y
生存者なし ――→ なし勝利
|n
↓ y
妖精が生存 ――→ 妖精勝利
|n
↓ y
狼の数=0 ――→ 村人勝利
|n
↓
人狼勝利
- 終了条件
- 人の数≦狼の数
- 狼の数=0
- 生存者がいない
- 生存者が全員勧誘状態
- 笛吹きも勧誘状態として数える。
正確には生存者の数=(笛吹き+勧誘状態の人物)の数。
- 生存者の数=幸せな恋人の数
y
生存者なし ――――――→ 勝利者なし
|n
↓ y
幸せな恋人が生存中 ――――→ 恋人達の勝利
|n
↓ y
片想いとその相手が生存中 ――→ 恋人達の勝利
|n
↓ y
邪気絆持ちがひとりだけ生存 ―→ 邪気の勝利
かつ他種の絆持ちも死亡
|n
↓ y
生存者全員勧誘状態 ――――→ 笛吹き勝利
|n
↓ y
妖精が生存 ――――――→ 妖精の勝利(生存中の妖精のみ)
|n
↓ y
狼の数=0 ―――――→ 村人の勝利
|n
↓ y
狼の数 = 一匹狼の数 ――→ 一匹狼の勝利
|n
↓
人狼の勝利
補足
- 狼の数
- ルール「死んだら負け」
- 自分の所属している陣営が勝利しても、自身が死亡していると敗北。
- ルール「Trouble☆Aliens」
- 村人陣営のみ、自分の所属している陣営が勝利しても、自身が死亡していると敗北。
- 裏切りの陣営
- 追加勝利扱い。恋人陣営・村人陣営以外が勝利していれば勝利。
- 据え膳
- 追加勝利扱い。陣営勝利の表示はない。襲撃死していれば勝利。
- 邪気陣営
- 絆の相手だけではなく、絆を持っている者全員が死亡していなければならない。
- 笛吹き陣営
- 幸せな恋人
Keyword(s):
References:[役職等の教科書]