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勝利判定

フローチャート

物語システム

  • 終了条件
    • 人の数≦狼の数
    • 狼の数=0
    • 生存者がいない
         y
 生存者なし ――→ なし勝利
   |n
   ↓     y
 妖精が生存 ――→ 妖精勝利
   |n
   ↓     y
 狼の数=0 ――→ 村人勝利
   |n
   ↓
 人狼勝利

陰謀システム

  • 終了条件
    • 人の数≦狼の数
    • 狼の数=0
    • 生存者がいない
    • 生存者が全員勧誘状態
      • 笛吹きも勧誘状態として数える。
        正確には生存者の数=(笛吹き+勧誘状態の人物)の数。
    • 生存者の数=幸せな恋人の数
               y
   生存者なし ――――――→ 勝利者なし
     |n
     ↓         y
 幸せな恋人が生存中 ――――→ 恋人達の勝利
     |n
     ↓         y
片想いとその相手が生存中 ――→ 恋人達の勝利
     |n
     ↓         y
邪気絆持ちがひとりだけ生存 ―→ 邪気の勝利
かつ他種の絆持ちも死亡
     |n
     ↓         y
 生存者全員勧誘状態 ――――→ 笛吹き勝利
     |n
     ↓         y
   妖精が生存 ――――――→ 妖精の勝利(生存中の妖精のみ)
     |n
     ↓         y
   狼の数=0  ―――――→ 村人の勝利
     |n
     ↓         y
 狼の数 = 一匹狼の数 ――→ 一匹狼の勝利
     |n
     ↓
   人狼の勝利

補足

  • 狼の数
  • ルール「死んだら負け」
    • 自分の所属している陣営が勝利しても、自身が死亡していると敗北。
  • ルール「Trouble☆Aliens
    • 村人陣営のみ、自分の所属している陣営が勝利しても、自身が死亡していると敗北。
  • 裏切りの陣営
    • 追加勝利扱い。恋人陣営・村人陣営以外が勝利していれば勝利。
  • 据え膳
    • 追加勝利扱い。陣営勝利の表示はない。襲撃死していれば勝利。
  • 邪気陣営
    • 絆の相手だけではなく、絆を持っている者全員が死亡していなければならない。
  • 笛吹き陣営
    • 正確には生存者=笛吹きor勧誘状態の人物のみ。
  • 幸せな恋人
    • 相方が生きている恋人。片方が死んでいると敗北。

勝利条件

陣営の名前をクリックすると、詳細な勝利条件が見られます。

陣営条件(タブラの人狼)条件(ミラーズホロウ、
深い霧の夜
陣営勝利(上にあるほど優先)
恋人陣営終了時に恋人同士が生存
邪気陣営邪気絆持ちがひとり生存、他の絆持ちが全員死亡
笛吹き陣営笛吹きor勧誘状態の人物のみが生存
妖精陣営終了時に生存
村人陣営狼の数がゼロ
人狼陣営人の数≦狼の数役職「村人」*1の数がゼロ
一匹狼陣営人狼陣営の勝利条件+狼の数=一匹狼の数
追加勝利
裏切りの陣営恋人陣営・村人陣営以外が勝利
据え膳終了時に襲撃死状態
その他
勝利者なし生存者ゼロ
Last modified:2010/08/15 21:24:19
Keyword(s):
References:[役職等の教科書]
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*1 人カウント、かつ役職「村人」のものが数えられる。たとえば、半端者(人カウント)+村人は対象、妖精の子(ノーカウント)+村人は対象外。