FrontPage  Index  Search  Changes  RSS  Login

人狼議事まとめサイト - (Text)WIN_LONEWOLF Diff

  • Added parts are displayed like this.
  • Deleted parts are displayed like this.

!!勝利宣言
""村人達は、そして人狼達も自らの過ちに気付いた。{{br}}
""孤独な一匹狼は最後の食事を済ませると、新たな犠牲者を求めて無人の村を立ち去っていった。

!!条件
""人狼陣営の狼が生きておらず、村人ルール「タブラの人狼」「死んだら負け」「Trouble☆Aliens」では人間(妖精を妖精や人外の者を除く)の数を一匹狼と同数以下まで減らせば、ルール「ミラーズホロウ」「深い霧の夜」では役職「村人」を全滅させ、かつ、人狼陣営の狼が生きていなければ勝利です。{{br}}
""ただし、最後まで妖精、もしくは恋人が生き残っていると敗北になり、他にも勝利を掻っ攫うもの達が存在します。

*例:ルール「タブラの人狼」の場合
**一匹狼・人狼・村人→人狼勝利で終了
**一匹狼・村人・村人→村継続
**一匹狼・村人→一匹狼勝利で終了

*陣営の勝利条件
**ゲームルール:「タブラの人狼」{{fn'通常の人狼ゲームに採用しているルール。物語システムはこれ。'}}「死んだら負け」「Trouble☆Aliens」
***
人間の数≦狼の数{{fn'ルール かつ ''狼の数=役職一匹狼」の数''
**ゲームルール:「
ミラーズホロウ」では「深い霧の夜」
***役職「村人」{{fn'カウント
かつ役職「村人」のものが数えられる。たとえば、半端者(人カウント)+村人は対象、妖精の子(ノーカウント)+村人は対象外。 '}}の数=0'}}0 かつ ''狼の数=役職「一匹狼」の数''
**「一匹狼」という名前ではあるが、複数の一匹狼がいる場合は同陣営扱い。ただし、襲撃は一匹狼の数だけ行う。

*個別の勝利条件
**ゲームルール:「死んだら負け」の場合
***終了時に死亡していると敗北扱いになる
陣営勝利時に自身が生存していること

*優先される優先順位が上の陣営勝利
**[[恋人陣営|勝利/恋人陣営]]
**[[邪気陣営|勝利/邪気陣営]]
**[[笛吹き|勝利/笛吹き]]
**[[妖精陣営|勝利/妖精陣営]]