人狼議事まとめサイト - (Text)Win Diff
- Added parts are displayed like this.
- Deleted parts are displayed
like this.
{{toc}}
!フローチャート
!!物語システム
*終了条件
**人の数≦狼の数
**狼の数=0
**生存者がいない
<<<
y
生存者なし ――→ なし勝利
|n
↓ y
妖精が生存 ――→ 妖精勝利
|n
↓ y
狼の数=0 ――→ 村人勝利
|n
↓
人狼勝利
>>>
!!陰謀システム
*終了条件
**人の数≦狼の数{{br}}
***ルール「ミラーズホロウ」「深い霧の夜」では、役職「村人」の数=0
**狼の数=0
**生存者がいない
**生存者が全員勧誘状態{{br}}
***笛吹きは最初から笛吹きも勧誘状態として数える。{{br}}正確には生存者の数=(笛吹き+勧誘状態の扱い人物)の数。
**生存者の数=幸せな恋人の数
<<<
y
生存者なし ――――――→ 勝利者なし
|n
↓ y
幸せな恋人が生存中 ――――→ 恋人達の勝利
|n
↓ y
片想いとその相手が生存中 ――→ 恋人達の勝利
|n
↓ y
邪気絆持ちがひとりだけ生存 ―→ 邪気の勝利
かつ他種の絆持ちも死亡
|n
↓ y
生存者全員勧誘状態 ――――→ 笛吹き勝利
|n
↓ y
妖精が生存 ――――――→ 妖精の勝利(生存中の妖精のみ)
|n
↓ y
狼の数=0 ―――――→ 村人の勝利
|n
↓ y
狼の数 = 一匹狼の数 ――→ 一匹狼の勝利
|n
↓
人狼の勝利
>>>
!!補足
*狼の数
**狼に数えるものについては、「[[カウント|http://crazy-crazy.sakura.ne.jp/giji/?(Text)Ability#count]]|http://dais.kokage.cc/guide/?(Text)Ability#count]]」を参照。{{br}}狼の数=一匹狼の数とは、人狼陣営(人狼)と悪鬼はおらず・悪鬼不在、一匹狼(悪鬼付きの一匹狼含む)だけが生きている状態を指す。
*ルール「死んだら負け」
**自分の所属している陣営が勝利しても、自身が死亡していると敗北。
*ルール「Trouble☆Aliens」
**村人陣営のみ、自分の所属している陣営が勝利しても、自身が死亡していると敗北。
*裏切りの陣営
**追加勝利扱い。恋人陣営・村人陣営以外が勝利していれば勝利。
*据え膳
**追加勝利扱い。陣営勝利の表示はない。襲撃死していれば勝利。
*幸せな恋人
**相方が生きている恋人。片方が死んでいると敗北。
*邪気陣営
**絆の相手だけではなく、絆を持っている者全員が死亡していなければならない。
*笛吹き陣営
**正確には生存者=笛吹きor勧誘状態の人物のみ。
*幸せな恋人
**相方が生きている恋人。片方が死んでいると敗北。
!勝利条件
陣営の名前をクリックすると、詳細な勝利条件が見られます。
||!陣営||!条件(タブラの人狼)||!条件(ミラーズホロウ、{{br}}深い霧の夜)||
||>>陣営勝利(上にあるほど優先)||
||![[恋人陣営|勝利/恋人陣営]]||>終了時に恋人同士が生存||
||![[邪気陣営|勝利/邪気陣営]]||>邪気絆持ちがひとり生存、他の絆持ちが全員死亡||
||![[笛吹き陣営|勝利/笛吹き]]||>生存者全員が勧誘状態笛吹きor勧誘状態の人物のみが生存||
||![[妖精陣営|勝利/妖精陣営]]||>終了時に生存||
||![[村人陣営|勝利/村人陣営]]||>狼の数がゼロ||
||![[人狼陣営|勝利/人狼陣営]]||人の数≦狼の数||役職「村人」{{fn'人カウント、かつ役職「村人」のものが数えられる。たとえば、半端者(人カウント)+村人は対象、妖精の子(ノーカウント)+村人は対象外。'}}の数がゼロ||
||![[一匹狼陣営|勝利/一匹狼]]||>人狼陣営の勝利条件+狼の数=一匹狼の数||
||>>追加勝利||
||![[裏切りの陣営|勝利/裏切りの陣営]]||>恋人陣営・村人陣営以外が勝利||
||![[据え膳|勝利/据え膳]]||>終了時に襲撃死状態||
||>>その他||
||![[勝利者なし|勝利/勝利者なし]]||>生存者ゼロ||
!フローチャート
!!物語システム
*終了条件
**人の数≦狼の数
**狼の数=0
**生存者がいない
<<<
y
生存者なし ――→ なし勝利
|n
↓ y
妖精が生存 ――→ 妖精勝利
|n
↓ y
狼の数=0 ――→ 村人勝利
|n
↓
人狼勝利
>>>
!!陰謀システム
*終了条件
**人の数≦狼の数{{br}}
***ルール「ミラーズホロウ」「深い霧の夜」では、役職「村人」の数=0
**狼の数=0
**生存者がいない
**生存者が全員勧誘状態{{br}}
***
**生存者の数=幸せな恋人の数
<<<
y
生存者なし ――――――→ 勝利者なし
|n
↓ y
幸せな恋人が生存中 ――――→ 恋人達の勝利
|n
↓ y
片想いとその相手が生存中 ――→ 恋人達の勝利
|n
↓ y
邪気絆持ちがひとりだけ生存 ―→ 邪気の勝利
かつ他種の絆持ちも死亡
|n
↓ y
生存者全員勧誘状態 ――――→ 笛吹き勝利
|n
↓ y
妖精が生存 ――――――→ 妖精の勝利(生存中の妖精のみ)
|n
↓ y
狼の数=0 ―――――→ 村人の勝利
|n
↓ y
狼の数 = 一匹狼の数 ――→ 一匹狼の勝利
|n
↓
人狼の勝利
>>>
!!補足
*狼の数
**狼に数えるものについては、「[[カウント
*ルール「死んだら負け」
**自分の所属している陣営が勝利しても、自身が死亡していると敗北。
*ルール「Trouble☆Aliens」
**村人陣営のみ、自分の所属している陣営が勝利しても、自身が死亡していると敗北。
*裏切りの陣営
**追加勝利扱い。恋人陣営・村人陣営以外が勝利していれば勝利。
*据え膳
**追加勝利扱い。陣営勝利の表示はない。襲撃死していれば勝利。
**相方が生きている恋人。片方が死んでいると敗北。
**絆の相手だけではなく、絆を持っている者全員が死亡していなければならない。
*笛吹き陣営
**正確には生存者=笛吹きor勧誘状態の人物のみ。
*幸せな恋人
**相方が生きている恋人。片方が死んでいると敗北。
!勝利条件
陣営の名前をクリックすると、詳細な勝利条件が見られます。
||!陣営||!条件(タブラの人狼)||!条件(ミラーズホロウ、{{br}}深い霧の夜)||
||>>陣営勝利(上にあるほど優先)||
||![[恋人陣営|勝利/恋人陣営]]||>終了時に恋人同士が生存||
||![[邪気陣営|勝利/邪気陣営]]||>邪気絆持ちがひとり生存、他の絆持ちが全員死亡||
||![[笛吹き陣営|勝利/笛吹き]]||>
||![[妖精陣営|勝利/妖精陣営]]||>終了時に生存||
||![[村人陣営|勝利/村人陣営]]||>狼の数がゼロ||
||![[人狼陣営|勝利/人狼陣営]]||人の数≦狼の数||役職「村人」{{fn'人カウント、かつ役職「村人」のものが数えられる。たとえば、半端者(人カウント)+村人は対象、妖精の子(ノーカウント)+村人は対象外。'}}の数がゼロ||
||![[一匹狼陣営|勝利/一匹狼]]||>人狼陣営の勝利条件+狼の数=一匹狼の数||
||>>追加勝利||
||![[裏切りの陣営|勝利/裏切りの陣営]]||>恋人陣営・村人陣営以外が勝利||
||![[据え膳|勝利/据え膳]]||>終了時に襲撃死状態||
||>>その他||
||![[勝利者なし|勝利/勝利者なし]]||>生存者ゼロ||