人狼議事まとめサイト - (Text)WIN_LONEWOLF Diff
- Added parts are displayed like this.
- Deleted parts are displayed
like this.
!!勝利宣言
""村人達は、そして人狼達も自らの過ちに気付いた。{{br}}
""孤独な一匹狼は最後の食事を済ませると、新たな犠牲者を求めて無人の村を立ち去っていった。
!!条件
""人狼陣営の狼が生きておらず、村人ルール「タブラの人狼」「死んだら負け」「Trouble☆Aliens」では人間(妖精を妖精や人外の者を除く)の数を一匹狼と同数以下まで減らせば、ルール「ミラーズホロウ」「深い霧の夜」では役職「村人」を全滅させ、かつ、人狼陣営の狼が生きていなければ勝利です。{{br}}
""ただし、最後まで妖精、もしくは恋人が生き残っていると敗北になり、他にも勝利を掻っ攫うもの達が存在します。
*例:ルール「タブラの人狼」の場合
**一匹狼・人狼・村人→人狼勝利で終了
**一匹狼・村人・村人→村継続
**一匹狼・村人→一匹狼勝利で終了
*陣営の勝利条件
**ゲームルール:「タブラの人狼」{{fn'通常の人狼ゲームに採用しているルール。物語システムはこれ。'}}「死んだら負け」「Trouble☆Aliens」
***人間の数≦狼の数{{fn'ルール かつ ''狼の数=役職「一匹狼」の数''
**ゲームルール:「ミラーズホロウ」では「深い霧の夜」
***役職「村人」{{fn'カウント、かつ役職「村人」のものが数えられる。たとえば、半端者(人カウント)+村人は対象、妖精の子(ノーカウント)+村人は対象外。 '}}の数=0'}}0 かつ ''狼の数=役職「一匹狼」の数''
**「一匹狼」という名前ではあるが、複数の一匹狼がいる場合は同陣営扱い。ただし、襲撃は一匹狼の数だけ行う。
*個別の勝利条件
**ゲームルール:「死んだら負け」の場合
***終了時に死亡していると敗北扱いになる陣営勝利時に自身が生存していること。
*優先される優先順位が上の陣営勝利
**[[恋人陣営|勝利/恋人陣営]]
**[[邪気陣営|勝利/邪気陣営]]
**[[笛吹き|勝利/笛吹き]]
**[[妖精陣営|勝利/妖精陣営]]
""村人達は、そして人狼達も自らの過ちに気付いた。{{br}}
""孤独な一匹狼は最後の食事を済ませると、新たな犠牲者を求めて無人の村を立ち去っていった。
!!条件
""
""ただし、最後まで妖精、もしくは恋人が生き残っていると敗北になり、他にも勝利を掻っ攫うもの達が存在します。
*例:ルール「タブラの人狼」の場合
**一匹狼・人狼・村人→人狼勝利で終了
**一匹狼・村人・村人→村継続
**一匹狼・村人→一匹狼勝利で終了
*陣営の勝利条件
**ゲームルール:「タブラの人狼」{{fn'通常の人狼ゲームに採用しているルール。物語システムはこれ。'}}「死んだら負け」「Trouble☆Aliens」
***人間の数≦狼の数
**ゲームルール:「ミラーズホロウ」
***役職「村人」{{fn'カウント、かつ役職「村人」のものが数えられる。たとえば、半端者(人カウント)+村人は対象、妖精の子(ノーカウント)+村人は対象外。 '}}の数=
**「一匹狼」という名前ではあるが、複数の一匹狼がいる場合は同陣営扱い。ただし、襲撃は一匹狼の数だけ行う。
*個別の勝利条件
**
***終了時に死亡していると敗北扱いになる
*
**[[恋人陣営|勝利/恋人陣営]]
**[[邪気陣営|勝利/邪気陣営]]
**[[笛吹き|勝利/笛吹き]]
**[[妖精陣営|勝利/妖精陣営]]