人狼議事まとめサイト - (Role)ROLEID_LONEWOLF Diff
- Added parts are displayed like this.
- Deleted parts are displayed
like this.
!一匹狼
*インターフェース
**[[陰謀システム/オール☆スター|http://utage.sytes.net/wolf/redirect.cgi?CABALA&trsid=all&roleid=ROLEID_LONEWOLF]]
**[[陰謀システム/Orbital☆Star|http://utage.sytes.net/wolf/redirect.cgi?CABALA&trsid=star&roleid=ROLEID_LONEWOLF]]
""あなたは一匹狼です。{{br}}
""人狼ですが、他の人狼とは別個に殺害します。ただし、対象が護衛されているか、光の輪を渡されているか、妖精、もしくは一匹狼であれば、効力は発揮しません。また、対象が半狼であれば彼は人狼になり、人犬、もしくは無傷の長老の場合は、即死はしませんが傷を負わせることができます。{{br}}
""また、襲撃先はあなた以外であれば誰でもかまわず、あなた自身は、狼の襲撃や賞金稼の手により殺されることはありません。
!!登場
{{beginc}}
||!人狼審問||!適当系||!人狼物語||!議事☆伝承{{br}}オール☆スター{{br}}ParanoiA{{br}}Orbital☆Star||!タブラの人狼||!ミラーズホロウ||!アルティメット||
||{{beginc}}×||{{beginc}}×||{{beginc}}×||{{beginc}}一匹狼||{{beginc}}×||{{beginc}}×||{{beginc}}一匹狼||
{{endc}}
!!説明
||カウント||狼||
||占霊判定||人狼||
||オーラ||あり||
*陣営:[[一匹狼陣営|勝利/一匹狼]]
*能力:[[襲撃|能力/襲撃]]
**人狼とは別に襲撃可能であり、対象は誰であれ選択可能。
**対象が人狼であっても、護衛 or 光の輪がなければ襲撃成功する。
*能力:防衛
**襲撃されても死なない。ただし、自身が襲撃されたこと自体はわからない。
**無能状態(役職能力喪失)になると消える。
!!細則
*一匹狼は''襲撃死しない''。
**守護者の護衛も有効。守護者が護衛している際に一匹狼が襲撃された場合、通常通り手ごたえを感じる。
**ただし無能状態(役職能力喪失)になると「防衛」能力が消えるため、襲撃死する。
*襲撃
**襲撃順は、人狼陣営の襲撃 → 一匹狼の襲撃。
**一匹狼が複数いる場合、''その数だけ別個に襲撃を行う''。
**死亡遅延処理の実装によりサマリー順によるシステムメタは消失している。(2010/12)
*1日目の夜は、人狼陣営・一匹狼ともにダミーを襲撃する。
**村の設定でランダム選択可能オプションが有効になっていると、1日目のダミー襲撃時にランダムが選べるが、ランダムを選択してもダミーしか襲撃しない。
!!他の役職と組合せたときの話題
*事件「亡霊」時、一匹狼の襲撃では、人狼化は起こらない。
*夜遊び中の少女が一匹狼の襲撃対象となっても恐怖死せず、襲撃により死亡する。
*一匹狼+悪鬼
**悪鬼付きの一匹狼は、''一匹狼陣営のまま''。狼の数=一匹狼の数が勝利条件のため。
**一夜の間に、人狼達の襲撃と一匹狼としての襲撃、2度の襲撃を行える。
!!質問!
{{comment2('(Role)Question',10)}}
*インターフェース
**[[陰謀システム/オール☆スター|http://utage.sytes.net/wolf/redirect.cgi?CABALA&trsid=all&roleid=ROLEID_LONEWOLF]]
**[[陰謀システム/Orbital☆Star|http://utage.sytes.net/wolf/redirect.cgi?CABALA&trsid=star&roleid=ROLEID_LONEWOLF]]
""あなたは一匹狼です。{{br}}
""人狼ですが、他の人狼とは別個に殺害します。ただし、対象が護衛されているか、光の輪を渡されているか、妖精、もしくは一匹狼であれば、効力は発揮しません。また、対象が半狼であれば彼は人狼になり、人犬、もしくは無傷の長老の場合は、即死はしませんが傷を負わせることができます。{{br}}
""また、襲撃先はあなた以外であれば誰でもかまわず、あなた自身は、狼の襲撃や賞金稼の手により殺されることはありません。
!!登場
{{beginc}}
||!人狼審問||!適当系||!人狼物語||!議事☆伝承{{br}}オール☆スター{{br}}ParanoiA{{br}}Orbital☆Star||!タブラの人狼||!ミラーズホロウ||!アルティメット||
||{{beginc}}×||{{beginc}}×||{{beginc}}×||{{beginc}}一匹狼||{{beginc}}×||{{beginc}}×||{{beginc}}一匹狼||
{{endc}}
!!説明
||カウント||狼||
||占霊判定||人狼||
||オーラ||あり||
*陣営:[[一匹狼陣営|勝利/一匹狼]]
*能力:[[襲撃|能力/襲撃]]
**人狼とは別に襲撃可能であり、対象は誰であれ選択可能。
**対象が人狼であっても、護衛 or 光の輪がなければ襲撃成功する。
*能力:防衛
**襲撃されても死なない。ただし、自身が襲撃されたこと自体はわからない。
**無能状態(役職能力喪失)になると消える。
!!細則
*一匹狼は''襲撃死しない''。
**守護者の護衛も有効。守護者が護衛している際に一匹狼が襲撃された場合、通常通り手ごたえを感じる。
**ただし無能状態(役職能力喪失)になると「防衛」能力が消えるため、襲撃死する。
*襲撃
**襲撃順は、人狼陣営の襲撃 → 一匹狼の襲撃。
**一匹狼が複数いる場合、''その数だけ別個に襲撃を行う''。
**死亡遅延処理の実装によりサマリー順によるシステムメタは消失している。(2010/12)
*1日目の夜は、人狼陣営・一匹狼ともにダミーを襲撃する。
**村の設定でランダム選択可能オプションが有効になっていると、1日目のダミー襲撃時にランダムが選べるが、ランダムを選択してもダミーしか襲撃しない。
!!他の役職と組合せたときの話題
*事件「亡霊」時、一匹狼の襲撃では、人狼化は起こらない。
*夜遊び中の少女が一匹狼の襲撃対象となっても恐怖死せず、襲撃により死亡する。
*一匹狼+悪鬼
**悪鬼付きの一匹狼は、''一匹狼陣営のまま''。狼の数=一匹狼の数が勝利条件のため。
**一夜の間に、人狼達の襲撃と一匹狼としての襲撃、2度の襲撃を行える。
!!質問!
{{comment2('(Role)Question',10)}}