人狼議事まとめサイト - (Role)ROLEID_GURU Diff
- Added parts are displayed like this.
- Deleted parts are displayed
like this.
!笛吹き
*インターフェース
**[[陰謀システム/オール☆スター|http://utage.sytes.net/wolf/redirect.cgi?CABALA&roleid=ROLEID_GURU]]
""あなたは笛吹きです。{{br}}
""笛吹きは毎晩ふたりずつ、好きな人物をひそかに誘い込むことができます。自分自身を誘うことはできません。{{br}}
""誘い込まれた当人たちは夜な夜な踊り明かし、そのことを覚えています。{{br}}
""しかし、彼らの能力や所属陣営などに変化はありません。{{br}}
""また、あなたは、勝利条件では勝利判定では人間として数えられます。
!!登場
{{beginc}}
||!人狼審問||!適当系||!人狼物語||!議事☆伝承{{br}}オール☆スター{{br}}ParanoiA{{br}}Orbital☆Star||!タブラの人狼||!ミラーズホロウ||!アルティメット||
||{{beginc}}×||{{beginc}}×||{{beginc}}×||{{beginc}}笛吹き||{{beginc}}×||{{beginc}}笛吹き||{{beginc}}教祖||
{{endc}}
!!説明
||カウント||人{{fn'バージョンアップによりノーカウント→人カウントに変更。(2010/12)'}}||
||占霊判定||人間||
||オーラ||あり||
*陣営:[[笛吹き陣営|勝利/笛吹き]]
*能力:勧誘
**1日目から使用可能。
***「パス」可。(片方だけパスも可)
***自分自身は選択不可。
**毎夜、''自分以外の人物をふたりずつ''誘い込み、勧誘状態にすることが出来る。
***勧誘状態になった人物に特別影響はなく、能力や所属陣営の変化は起こらない。
***勧誘状態の人物は、選択肢から消える。
***生存者=(笛吹き+勧誘状態の人物)になれば勝利。{{br}}笛吹きのみ、勧誘状態の人物のみでも可。
システムメッセージ ※本人のみ公開
""○○は、××と××を誘い込んだ。{{fn'片方パスを選んだ場合、一人だけのこともある。'}}
能力者欄(笛吹き)
""n日目の夜、××と××を誘い込んだ。
能力者欄(勧誘された側)
""××と踊り狂った、おぼろげな記憶がある。{{fn'勧誘状態の人間が増えるにつれて、「××と××と××と」……というように名前が追加されていく。'}}
!!細則
*笛吹き自身は死亡しても構わない。
*勧誘された者は、他に勧誘されたメンバー''全員''を知る。(勧誘された者が増えた場合、増えた分も全員わかる)
*勧誘されても笛吹き陣営になるわけではなく、勝利条件の追加等もない。
!!他の役職と組合せたときの話題
*勧誘状態は''身体''につく。宿借之民に換られると、勧誘状態も宿借之民に移る。
!!質問!
{{comment2('(Role)Question',10)}}
*インターフェース
**[[陰謀システム/オール☆スター|http://utage.sytes.net/wolf/redirect.cgi?CABALA&roleid=ROLEID_GURU]]
""あなたは笛吹きです。{{br}}
""笛吹きは毎晩ふたりずつ、好きな人物をひそかに誘い込むことができます。自分自身を誘うことはできません。{{br}}
""誘い込まれた当人たちは夜な夜な踊り明かし、そのことを覚えています。
""
""また、あなたは、
!!登場
{{beginc}}
||!人狼審問||!適当系||!人狼物語||!議事☆伝承{{br}}オール☆スター{{br}}ParanoiA{{br}}Orbital☆Star||!タブラの人狼||!ミラーズホロウ||!アルティメット||
||{{beginc}}×||{{beginc}}×||{{beginc}}×||{{beginc}}笛吹き||{{beginc}}×||{{beginc}}笛吹き||{{beginc}}教祖||
{{endc}}
!!説明
||カウント||人{{fn'バージョンアップによりノーカウント→人カウントに変更。(2010/12)'}}||
||占霊判定||人間||
||オーラ||あり||
*陣営:[[笛吹き陣営|勝利/笛吹き]]
*能力:勧誘
**1日目から使用可能。
***「パス」可。(片方だけパスも可)
***自分自身は選択不可。
**毎夜、''自分以外の人物をふたりずつ''誘い込み、勧誘状態にすることが出来る。
***勧誘状態になった人物に特別影響はなく、能力や所属陣営の変化は起こらない。
***勧誘状態の人物は、選択肢から消える。
***生存者=(笛吹き+勧誘状態の人物)になれば勝利。{{br}}笛吹きのみ、勧誘状態の人物のみでも可。
システムメッセージ ※本人のみ公開
""○○は、××と××を誘い込んだ。{{fn'片方パスを選んだ場合、一人だけのこともある。'}}
能力者欄(笛吹き)
""n日目の夜、××と××を誘い込んだ。
能力者欄(勧誘された側)
""××と踊り狂った、おぼろげな記憶がある。{{fn'勧誘状態の人間が増えるにつれて、「××と××と××と」……というように名前が追加されていく。'}}
!!細則
*笛吹き自身は死亡しても構わない。
*勧誘された者は、他に勧誘されたメンバー''全員''を知る。(勧誘された者が増えた場合、増えた分も全員わかる)
*勧誘されても笛吹き陣営になるわけではなく、勝利条件の追加等もない。
!!他の役職と組合せたときの話題
*勧誘状態は''身体''につく。宿借之民に換られると、勧誘状態も宿借之民に移る。
!!質問!
{{comment2('(Role)Question',10)}}