人狼議事まとめサイト - (Role)ROLEID_BITCH Diff
- Added parts are displayed like this.
- Deleted parts are displayed
like this.
!遊び人
*インターフェース
**[[陰謀システム/オール☆スター|http://utage.sytes.net/wolf/redirect.cgi?CABALA&roleid=ROLEID_BITCH]]
""あなたは遊び人です。{{br}}
""一日目、一人目に選択した人物を本命の恋人として“運命の絆”を結びつけ、二人目は絆を結ぶふりをして手玉にとります。“運命の絆”を結んだ人は、片方が死亡すると後を追って死亡します。本命とあなたが生き延びれば、あなたの勝利となります。もう一人はどうでもよいのですが、そう思わせないこまめなケアが大切です。
!!登場
{{beginc}}
||!人狼審問||!適当系||!人狼物語||!議事☆伝承{{br}}オール☆スター{{br}}ParanoiA{{br}}Orbital☆Star||!タブラの人狼||!ミラーズホロウ||!アルティメット||
||{{beginc}}×||{{beginc}}×||{{beginc}}×||{{beginc}}○||{{beginc}}×||{{beginc}}×||{{beginc}}×||
{{endc}}
!!説明
||カウント||人||
||占霊判定||人間||
||オーラ||あり||
*陣営:[[恋人陣営|勝利/恋人陣営]]
*能力:遊ぶ
**1日目の夜に使用。
***「パス」不可。ダミー選択不可。自身選択不可。
**プルダウン1:本命
***遊び人自身と対象A(本命)に恋人絆を結ぶ。(恋人絆については「恋愛天使」と同一仕様)
***役職能力・恩恵・カウント・オーラ・判定などは変化しない。
***恋人同士となり、片方が死亡すると、もう片方も後を追うようになる。
***本命相手とともに終了時に生き延びていれば勝利。
**プルダウン2:遊び相手
***絆を結んだふりをして、遊び相手と恋人同士になったように見せかける。
***遊び相手からは、遊び人と恋人同士であり、恋人陣営となったように見える。
***所属陣営・役職能力・恩恵・カウント・オーラ・判定などは変化しない。
***どちらが死亡しても後追いしない。
**詳しくは、「勝利/恋人陣営」「絆について」を参照。
システムメッセージ ※遊び人のみ公開
""○○は××1と絆を結び、××2を手玉にとった。
能力者欄(遊び人側)
""1日目の夜、××1と絆を結び、××2を手玉にとった。{{br}}
""あなたは××1と運命の絆を結んでいます。{{br}}
""あなたは××2と運命の絆を結んでいます。{{br}}
""つまり、あなたは恋をしているのです。
能力者欄(本命・遊び相手両方)
""あなたは○○と運命の絆を結んでいます。{{br}}
""つまり、あなたは恋をしているのです。
システムメッセージ − 後追い発生時 ※後追い側にのみ公開
""○○は絆に引きずられるように××の後を追った。
システムメッセージ − 後追い発生時 ※全体公開
""○○が無残な姿で発見された。
!!細則
*遊び人
**初日(絆を結ぶ前)は所属陣営なしの扱い。
*遊び相手
**信仰占師・信仰霊能者が遊び相手を判別する場合、見せかけの陣営(恋人陣営)ではなく、本当の陣営を見破ることができる。
!!他の役職と組合せたときの話題
*遊び人が宿借之民に換られると、本命絆を失って''所属陣営なし''になる。
*遊び相手が宿借之民に換られた場合でも、他の絆と同じように見える。
*全体の詳細は「絆について」参照。
*事件「四月馬鹿」が発生した場合の処理は、「[[四月馬鹿と絆|http://crazy-crazy.sakura.ne.jp/giji/?(FAQ)Bond#aprilfool]]|http://dais.kokage.cc/guide/?(FAQ)Bond#aprilfool]]」参照。
**2011年3月1日、バグ発生により本命か遊び相手かの見分けがついてしまう。
!!質問!*偽絆+別種の絆が重なった場合
{{comment2('(Role)Question',10)}}**偽絆と別種の絆、二つ表示とも表示される。{{br}}尚、他の絆の組み合わせ(本命絆+別種の絆など)では、重なった場合でも一つしか表示されない。
能力者欄(遊び人側)
""1日目の夜、××1と絆を結び、××2を手玉にとった。{{br}}
""あなたは××1と運命の絆を結んでいます。{{br}}
""あなたは××2と運命の絆を結んでいます。 ←偽絆{{br}}
""あなたは××2と運命の絆を結んでいます。 ←別種の絆{{br}}
""つまり、あなたは恋をしているのです。
能力者欄(遊び相手)
""あなたは○○と運命の絆を結んでいます。 ←偽絆{{br}}
""あなたは○○と運命の絆を結んでいます。 ←別種の絆{{br}}
""つまり、あなたは恋をしているのです。
*インターフェース
**[[陰謀システム/オール☆スター|http://utage.sytes.net/wolf/redirect.cgi?CABALA&roleid=ROLEID_BITCH]]
""あなたは遊び人です。{{br}}
""一日目、一人目に選択した人物を本命の恋人として“運命の絆”を結びつけ、二人目は絆を結ぶふりをして手玉にとります。“運命の絆”を結んだ人は、片方が死亡すると後を追って死亡します。本命とあなたが生き延びれば、あなたの勝利となります。もう一人はどうでもよいのですが、そう思わせないこまめなケアが大切です。
!!登場
{{beginc}}
||!人狼審問||!適当系||!人狼物語||!議事☆伝承{{br}}オール☆スター{{br}}ParanoiA{{br}}Orbital☆Star||!タブラの人狼||!ミラーズホロウ||!アルティメット||
||{{beginc}}×||{{beginc}}×||{{beginc}}×||{{beginc}}○||{{beginc}}×||{{beginc}}×||{{beginc}}×||
{{endc}}
!!説明
||カウント||人||
||占霊判定||人間||
||オーラ||あり||
*陣営:[[恋人陣営|勝利/恋人陣営]]
*能力:遊ぶ
**1日目の夜に使用。
***「パス」不可。ダミー選択不可。自身選択不可。
**プルダウン1:本命
***遊び人自身と対象A(本命)に恋人絆を結ぶ。(恋人絆については「恋愛天使」と同一仕様)
***役職能力・恩恵・カウント・オーラ・判定などは変化しない。
***恋人同士となり、片方が死亡すると、もう片方も後を追うようになる。
***本命相手とともに終了時に生き延びていれば勝利。
**プルダウン2:遊び相手
***絆を結んだふりをして、遊び相手と恋人同士になったように見せかける。
***遊び相手からは、遊び人と恋人同士であり、恋人陣営となったように見える。
***所属陣営・役職能力・恩恵・カウント・オーラ・判定などは変化しない。
***どちらが死亡しても後追いしない。
**詳しくは、「勝利/恋人陣営」「絆について」を参照。
システムメッセージ ※遊び人のみ公開
""○○は××1と絆を結び、××2を手玉にとった。
能力者欄(遊び人側)
""1日目の夜、××1と絆を結び、××2を手玉にとった。{{br}}
""あなたは××1と運命の絆を結んでいます。{{br}}
""あなたは××2と運命の絆を結んでいます。{{br}}
""つまり、あなたは恋をしているのです。
能力者欄(本命・遊び相手両方)
""あなたは○○と運命の絆を結んでいます。{{br}}
""つまり、あなたは恋をしているのです。
システムメッセージ − 後追い発生時 ※後追い側にのみ公開
""○○は絆に引きずられるように××の後を追った。
システムメッセージ − 後追い発生時 ※全体公開
""○○が無残な姿で発見された。
!!細則
*遊び人
**初日(絆を結ぶ前)は所属陣営なしの扱い。
*遊び相手
**信仰占師・信仰霊能者が遊び相手を判別する場合、見せかけの陣営(恋人陣営)ではなく、本当の陣営を見破ることができる。
!!他の役職と組合せたときの話題
*遊び人が宿借之民に換られると、本命絆を失って''所属陣営なし''になる。
*遊び相手が宿借之民に換られた場合でも、他の絆と同じように見える。
*全体の詳細は「絆について」参照。
*事件「四月馬鹿」が発生した場合の処理は、「[[四月馬鹿と絆
**2011年3月1日、バグ発生により本命か遊び相手かの見分けがついてしまう。
能力者欄(遊び人側)
""1日目の夜、××1と絆を結び、××2を手玉にとった。{{br}}
""あなたは××1と運命の絆を結んでいます。{{br}}
""あなたは××2と運命の絆を結んでいます。 ←偽絆{{br}}
""あなたは××2と運命の絆を結んでいます。 ←別種の絆{{br}}
""つまり、あなたは恋をしているのです。
能力者欄(遊び相手)
""あなたは○○と運命の絆を結んでいます。 ←偽絆{{br}}
""あなたは○○と運命の絆を結んでいます。 ←別種の絆{{br}}
""つまり、あなたは恋をしているのです。