人狼議事


136 【身内】リアル優先でガチる小喉村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


バーナバス歌い手 コリーンに投票した。
アイリス御者 バーナバスに投票した。
マーゴ御者 バーナバスに投票した。
コリーン御者 バーナバスに投票した。
ラディスラヴァ御者 バーナバスに投票した。
ヴェスパタイン御者 バーナバスに投票した。

バーナバスは村人の手により処刑された。


【赤】 長老の孫 マーゴ

コリーン! 今日がお前の命日だ!

2015/12/07(Mon) 05時頃

時は来た。村人達は集まり、互いの姿を確認する。
コリーンが無残な姿で発見された。


現在の生存者は、アイリス、マーゴ、ラディスラヴァ、ヴェスパタインの4名


【墓】 御者 バーナバス

真アピ真アピって何するんだ…あれが精一杯の真アピだが…
コア違う分対話出来やしないし…なんだこの感覚…

(+0) 2015/12/07(Mon) 05時頃

【墓】 御者 バーナバス

マーゴは仲間だから論破しないけど、本来なら反論するレベル

(+1) 2015/12/07(Mon) 05時頃

【墓】 御者 バーナバス

コリーンお疲れ様٩(╹⌓╹ )۶'

(+2) 2015/12/07(Mon) 05時頃

【墓】 歌い手 コリーン

まぁじ?マーゴなの?ぜんっぜんわかんなかったー

(+3) 2015/12/07(Mon) 06時半頃

【墓】 御者 バーナバス

うわああぁぁ!!
コリーンごめん!バラすつもりはなかったんだ…ほんとごめん

(+4) 2015/12/07(Mon) 08時頃

【人】 受付 アイリス

ああ…良かった…もう、明日が来るかどうか物凄く不安だったから。
コリーン真霊、バーナバス狼ね。把握。
最終日、残り1wを探し当てなきゃいけないと…。

…考察頑張らなきゃなぁ。あ、昨日出せなかったの供養しておこうかな。

(0) 2015/12/07(Mon) 09時頃

【人】 受付 アイリス

「元からマイナスで見てたし、今日も悪印象は拭えないの、真アピするべき時にしないのは、やっぱりおかしい。
どうしてもコリーンを吊ってほしいという意思が見えない。最悪灰吊り?村にその選択肢はないでしょう。
…私はこの選択で、後悔しないって決める。【▼バーナバス】。」

はい。沈むわよーぶくぶく。**

(1) 2015/12/07(Mon) 09時頃

【独】 受付 アイリス

/*
ああああああああああよかったうああいあああああ

(-0) 2015/12/07(Mon) 09時頃

【墓】 御者 バーナバス

>>アイリス
コリーンの偽要素も上げた、君ら村目線の事を考えて灰吊りも最悪の場合を考えたまで
俺のコリーン精査にコメント無しでそれを言うな

(+5) 2015/12/07(Mon) 09時半頃

【墓】 歌い手 コリーン

マーゴだとちょっと勝てないかもねー村
とっても意外。少し狼を甘くみすぎたわねー
私ったら白塗りしまくっちゃったわー

(+6) 2015/12/07(Mon) 12時頃

【墓】 歌い手 コリーン

真アピっていうのは、自分のせいで村が負けそうという事実を周知する発言がなかったことじゃないのかしら

考察はしてたけど、平常運転すぎて変だったんだと思うわよ

(+7) 2015/12/07(Mon) 12時頃

【墓】 歌い手 コリーン

1人くらい大丈夫と思ってコリーンの最終在席時間(22時)をすぎて霊COしたのが駄目だったな。
ゴタるのが一番いけないと思いつつ、欲出してギリまで潜伏しちまった俺のせいだ。

本来、LWまで叩き落とさにゃならんのだが、とりあえずは今日正しく狼を吊らせるために、全力で対抗叩きと自分真アピをするのにポイント使う。少し

(+8) 2015/12/07(Mon) 12時頃

【墓】 歌い手 コリーン

でも俺に投票したいと思う奴は早めに質問くれな。全力で答える


適当だけどこんな感じ?
要は「ごめん」とは言ってたし考察も頑張ってたけど、負けるっていう切迫感がなかったんじゃないかしら。
でもLW上手に隠せてるから、狼としては満点よね。くやしー!

(+9) 2015/12/07(Mon) 12時頃

【墓】 御者 バーナバス

>>+7
平常運転は否定出来ない、ただ信用低い中感情偽装多めに入れても胡散臭くなるだけって懸念があるんだよな、感情偽装は難しいものだと俺は思ってる

>>+8
あー凄い良い、姿勢が良い
ありがとう参考になったよ

LWは意図して隠せたわけではないけどな
狼って大体ライン切り行う傾向あると思ってた、今回は仲間完全白見て

(+10) 2015/12/07(Mon) 15時頃

【独】 ランタン職人 ヴェスパタイン

安価について特記しといたほうがよかったかな。actの推理利用についても…
反省点。反省文

(-1) 2015/12/07(Mon) 15時頃

【墓】 御者 バーナバス

進めたってところはあるよ
ラディとライン繋いだつもりもないけど、ラディ狼視するとコリーンのロックは外れないかなとは思ってた

コリーンに飛ばした星は単純に村っぽさ出すためのやつ>>40
質問の視点は良いと思ってたが普通に狼視されててダメだなと思う

(+11) 2015/12/07(Mon) 15時頃

【独】 ランタン職人 ヴェスパタイン

1dからバーナバスは出る気がなかったように見える
>>1:39「まだ明日もあるが確霊なら無駄喉は削減したい」
自分が霊なら、霊能が確定=騙り狼の1枚になった後に出ることになるだろう。だが、ここの言い方がおかしい
故に、コリーンが言っていたように(?)ラディが吊られないようにする為に、FOの流れを作ろうとした

(-2) 2015/12/07(Mon) 15時半頃

【独】 ランタン職人 ヴェスパタイン

だが、失敗した。バーナバスが吊候補に入ってしまった。悪い流れが出来上がった
ラディ-バーナバス、結局はここに行き着いてしまう気がする

(-3) 2015/12/07(Mon) 15時半頃

【墓】 御者 バーナバス

墓場はポイント多いな
にしても最終日なのにまだ1人しか発言していない、流石多忙民

(+12) 2015/12/07(Mon) 15時半頃

【独】 ランタン職人 ヴェスパタイン

>>2:4「まだ意見割れてるのか、、」

ぶっちゃけ、霊能は噛まれて真証明してくれた方が次の日騙りが出て間違えずに次の日にいける、という思考ではなく、>>2:43「ただ非霊宣言する事で俺は確実に噛まれないと思った」という考え方が死にたくない狼の思考とリンクしてる可能性だよな

(-4) 2015/12/07(Mon) 16時頃

【独】 ランタン職人 ヴェスパタイン

2dのあの直前までは村人として振舞おうとしていたんじゃないかな。マーゴを庇っているというよりは、ただ白いところを白いと言った、素直なバーナバスで見る

(-5) 2015/12/07(Mon) 16時頃

【独】 ランタン職人 ヴェスパタイン

灰誰だっけ…(ふるえ
アイリス/受
マーゴ/孫
ラディ/娘
ヴェス/職
受○、孫○、ラディ●
うん、こうしかないんだよな……

(-6) 2015/12/07(Mon) 16時頃

【人】 長老の孫 マーゴ

確認。執念場ね。
歌への疑問は>>3:47受みて歌の>>3:0みて解消済み。
んん。申し訳ないわ。

やっぱり受は考えがぐるぐるしてる印象ある。答えを知らない、探そうとしている。
そんな風にみえるの。
文面からそれが伝わってくるって結構相当なものよ。だから私、受は村で決め打つわ。

(2) 2015/12/07(Mon) 16時頃

【独】 ランタン職人 ヴェスパタイン

コリーンお疲れ様

何を話せばいいか分からず、私はホヤの中にいるかのようだ

狼確定したという情報を持って、バーナバスの発言を読み返してきた。>>2:43の前までは村目線で話をしていたのではないかと推測する。故に、マーゴへの白考察は素直に白いと感じたから出したのではないかと見る。
/*理由*/

(-7) 2015/12/07(Mon) 16時半頃

【独】 ランタン職人 ヴェスパタイン

また、アイリスの村要素は昨日今日と発言を見ていれば、盤面を知らずグルグル思考を回している村にしか見えない

最後にラディ
/*思考ロックかかってるんだよなぁ…*/

マーゴ村取ってたってのもあったし、そこを踏まえるなら、順番はアイリス→マーゴ→ラディの順が効果的

(-8) 2015/12/07(Mon) 16時半頃

【人】 ランタン職人 ヴェスパタイン

コリーンお疲れ様

アイリスの村要素は昨日今日と発言を見ていれば、読み込まずとも盤面を知らずグルグル思考を回している村にしか見えない。既に村で置いている

(3) 2015/12/07(Mon) 17時頃

【人】 ランタン職人 ヴェスパタイン

昨日話したが、1dの発言を見てマーゴは白よりで見ていた。あと、バーナバスの発言を読み返してきたが、>>2:43よりも前では霊に出る様子が全くないので、村人のつもりで話していたのではないかと推測する。>>2:17でのマーゴ白取りは、本当に白いと思ったから白いと言い、庇うつもりはなかったのでは、と推測する。

(4) 2015/12/07(Mon) 17時頃

【人】 ランタン職人 ヴェスパタイン

なので、マーゴは村寄りで見ている
最後にラディだが、ここは後でゆっくり見ることにする。アイリス・マーゴへの印象で疑問点があれば質問頼む**

(5) 2015/12/07(Mon) 17時頃

【墓】 御者 バーナバス

ランタンからマーゴ白見てもらえてる、俺が白見たからと言ってるな
このまま進んでくれるといいんだが

(+13) 2015/12/07(Mon) 17時頃

【赤】 長老の孫 マーゴ

バーナバス、お疲れ様。
いけるかしら。とりあえず気を抜かずに頑張るわ。

(*0) 2015/12/07(Mon) 17時頃

【赤】 長老の孫 マーゴ

さて。噛みはアイリスにセット。

(*1) 2015/12/07(Mon) 17時半頃

【独】 受付 アイリス

/*
見に来たらなんか、ラディスさんはまだだけどあと2人に村決め打ちされててひええってなった。ひええ。
こんな感じを狼の時でも出来たら、村視取れるんかねぇ。狼自体そこまでよくやらんけども。

(-9) 2015/12/07(Mon) 17時半頃

【墓】 新妻 カトリーナ

うう、お疲れ様でしたお二人。

(+14) 2015/12/07(Mon) 18時頃

コリーンは、カトリーナ大丈夫?体調悪かったらお大事にね。

2015/12/07(Mon) 18時半頃


【墓】 歌い手 コリーン

>>+10バーナバス
確かに。すぐ胡散臭くなるよね。
私は感情出す方だけど、やっぱり一定の数の人には相性合わないみたい。サッパリしてる方が好みって人もいるしね。

(+15) 2015/12/07(Mon) 18時半頃

【墓】 新妻 カトリーナ

メタいけど、職場で胃腸炎?胃腸風邪?が流行って夜が空いてる予定が仕事仕事になっちゃったのごめんね…

(+16) 2015/12/07(Mon) 19時半頃

【人】 受付 アイリス

おは…流石にこんばんはかー。

さてと、バーナバスが狼だったわけで。
本人がライン考察が得意そうだったけど、そういう人は自分のラインも気にして動きそうなのかな。
何にせよ昨日のバーナバスの動きは気になってはいる。

(6) 2015/12/07(Mon) 20時半頃

【墓】 御者 バーナバス

カトリーナお疲れ様、お大事にな

(+17) 2015/12/07(Mon) 20時半頃

【人】 受付 アイリス

「対抗を絶対に吊ってくれ」ではなく、「対抗か灰で吊るなら娘」。
真アピせずにLW予想。ここはコリーンが言ってた通り>>3:30吊られた後の基盤作り、なのかな。
>>3:26より、昨日のバーナバスのGSは「娘>孫>受職」。

>>1で書いた通り、昨日灰吊りの選択肢はなかったと思う。

(7) 2015/12/07(Mon) 20時半頃

【墓】 御者 バーナバス

>>+15
過去にサッパリした真見たことあるからなぁ、そういう真もいる、と言う風に考えるのではないかと思ってた

やっぱ狼難しいなぁ

(+18) 2015/12/07(Mon) 20時半頃

【墓】 御者 バーナバス

>>7アイリス
確かに灰吊りは可笑しいか
いや対抗吊りしか推さずにしてるとなんか偽臭いって俺は思ってたんだ、確かに少し極端ではあったが灰狼吊る選択肢がある視野の広さをアピールしたつもりだった

(+19) 2015/12/07(Mon) 20時半頃

【人】 受付 アイリス

とすると、わざわざ「灰で吊るなら娘」って言ったのにはやっぱ意図があるよね。
それがライン切りなのか、ライン切りに見せかけてるのか、あんまり判別がつかないんだけど。

昨日からだっけ?コリーンはラディスを物凄く疑ってた。
その事をバーナバスはライン切りだと言って、娘狼だとした。

(8) 2015/12/07(Mon) 20時半頃

【墓】 御者 バーナバス

狼の時はアイリス見たいなナチュ感目指したいよな
狐でした事あって割と白視得れたから狼でも挑戦してぇ

(+20) 2015/12/07(Mon) 20時半頃

【人】 受付 アイリス

ラディス狼を見抜かれてて、庇うとばれるだろうと思って切りに行った?それともラディスが良いSGになってると、ライン切りに見せたラインを繋ぎに行った?
…うーん、どっちなんだろ。

というか、見るべきはラディスだけじゃないからなぁ、しんどい…喉足りなそう。

(9) 2015/12/07(Mon) 20時半頃

【独】 受付 アイリス

/*
\喉足りないよね?/

(-10) 2015/12/07(Mon) 20時半頃

【墓】 御者 バーナバス

>>アイリス
ライン切りに見せかけただよ

(+21) 2015/12/07(Mon) 21時頃

【墓】 御者 バーナバス

そこまでの意図は無いけど、ライン考察で迫りやすかっただけかな

(+22) 2015/12/07(Mon) 21時頃

【墓】 御者 バーナバス

まあ狼はライン切る傾向はあると思ってたよ

(+23) 2015/12/07(Mon) 21時頃

【墓】 歌い手 コリーン

ええっ、カトリーナの職場大変…
私も残業サボり中。
あと一踏ん張りがーんばろっ

(+24) 2015/12/07(Mon) 21時頃

【墓】 御者 バーナバス

コリーンも頑張って٩(╹⌓╹ )۶'

(+25) 2015/12/07(Mon) 21時半頃

【人】 受付 アイリス

とりあえずまぁ、初日からざっとまずバーナバス見て。

1dで絡んでたのはラディのみね。そしてラディの発言を見て非霊回す。
2dは割とまんべんなく絡んでたけど、1dとは逆にラディとの絡みなし。個人評にもラディがいないね。あと、どこを狼に見てるかは書いてなかった、と。
そして吊り回避で霊能に出る。

(10) 2015/12/07(Mon) 21時半頃

【人】 受付 アイリス

3dはまたラディとの絡みが多くなったわね。そしてコリーンを軸にLW探しという名の基盤作りかぁ。
ついでに言うなら、ラディとの絡みだと受け身が多く、それ以外だと質問投げてる事が多いかな。

こう見ると、やっぱラディがなんていうか、浮いてる?じゃないけど、一人違う感じはしなくもない。

(11) 2015/12/07(Mon) 21時半頃

アイリスは、気付けば60ptで戦慄…。

2015/12/07(Mon) 21時半頃


【独】 受付 アイリス

/*
なぁ私よ飛ばしすぎじゃね??????

(-11) 2015/12/07(Mon) 21時半頃

【独】 受付 アイリス

/*
だけどまー…ラインとかはいくらでも偽装出来そうやから、なぁ。でも単体考察で私如きが他人の黒要素拾えるかなっていう。

(-12) 2015/12/07(Mon) 21時半頃

【独】 受付 アイリス

/*
\私如き/
でもまぁこの参加者の中じゃ一番弱いわな。

(-13) 2015/12/07(Mon) 21時半頃

【人】 村娘 ラディスラヴァ

昨日は戻れなかったわ申し訳ないわね
続いてて良かった

歌もういないけど>>3:21で職LWと見てるって言ってるわ
>>2:49
ただ受のぐるぐる感は村目だと思ってたけど、結局分からないに終着するのね
今日は決め打たないといけない日なんだけどその危機感のなさが誰吊りになっても構わない狼に見えてくるから少し迷ってる

(12) 2015/12/07(Mon) 21時半頃

【人】 村娘 ラディスラヴァ

孫は村おき>>2:47>>2:48

>>3:20の提案何かおかしかったかしらと思ったけど今考えたらおかしいわね▼歌かもしれないと思って狼が灰噛みする可能性微レ存かと考えたから伏せありじゃないと思ったけど
そもそも歌吊りの時点で負けだからどのみち狼目線▲歌しかあり得なかったわね

(13) 2015/12/07(Mon) 21時半頃

【人】 村娘 ラディスラヴァ

襲撃パス云々は調べたけど見つけられなかったから聞いたんだけど
まぁ、言い訳って言われたらそれまでだしややメタ入るからそこに関してこれ以上言うつもりはないわ
それを黒要素って言うならそれで構わない

>>3:43
回答ありがと
ならあなたの今日の思考の流れは尚更違和感よ

(14) 2015/12/07(Mon) 21時半頃

【人】 村娘 ラディスラヴァ

>>3:44指摘が的確なので陥れられて負けてしまうのでは
これ私を狼と見てるってことよね、村の誤ロックと見てるならこの発言は出ない筈よ
昨日の時点で結論出てるのに>>4:5ゆっくり見るって発言はおかしい
あなた目線で狼見つけられてるのに、私の黒要素探すでもなく他の白探しから入ったのは思考の流れとして不自然

(15) 2015/12/07(Mon) 21時半頃

【人】 村娘 ラディスラヴァ

それと自吊り懸念は明日がくること確信してたってことよね
>>3:45今の所バーナバス、あまり読み込めてないって書いてあるのにどうして昨日時点終わる不安感は浮かばないのに自分が吊られることの心配が先に出たのかしら
御吊りで村負けにならないこと見えてたからじゃないの

(16) 2015/12/07(Mon) 21時半頃

【墓】 歌い手 コリーン

いやーん、私ミスリーダーすぎるー。

(+26) 2015/12/07(Mon) 22時頃

【独】 受付 アイリス

/*
どっちなのか結論はつけたいんですよ。
ても今はつけられない。最後までにつけられればいいなって。
あと他の人が何か意見教えてくれないかなと思ったのもあるけど…まぁそれは安価飛ばせよって話かー。

(-14) 2015/12/07(Mon) 22時頃

【人】 村娘 ラディスラヴァ

受の発言見えたわ
>>4:9見るべきはラディスだけじゃないからな→>>4:10>>4:11
結局私のことしか見てないわ

>>4:9がぐるぐるしてる村に見せる狼のアピールなら、この後他灰に目を向ける所
それなのに結局見てるのは私だけ
これは本当に気になってしょうがない>>4:6と同一の思考
そこに固執するのは、村エゴっぽいわ

(17) 2015/12/07(Mon) 22時頃

ラディスラヴァは、しばらく離脱よ**

2015/12/07(Mon) 22時頃


【独】 受付 アイリス

/*
村エゴとはなんぞ。
でもまぁ、狼のアピールならーの続きやから、村っぽいって言われてんのかな…?

(-15) 2015/12/07(Mon) 22時頃

【独】 村娘 ラディスラヴァ

/*
なんというか、ラインなんてキリハリできるんだから単体見れば良いのにね
ずっと御目線のラインで話されて私見てもらえないと答えようがないし、見てもらえないのは悲しいかな
私無視で議論が進んでる感じ

(-16) 2015/12/07(Mon) 22時頃

【赤】 長老の孫 マーゴ

あら。私生きれそうね。ラディからどう見られてるか不安だったんだけど。ちょっと安心。

(*2) 2015/12/07(Mon) 22時頃

【独】 村娘 ラディスラヴァ

そういや同じこと本国初めて行った時に言われたことあったね
あなたは私を見てないって

こういう気持ちだったんだろうか

(-17) 2015/12/07(Mon) 22時頃

【人】 長老の孫 マーゴ

ただいま。

>>14んん。メタかったわね。ごめんなさい。
メタを省けば、襲撃考察はしなくても良い、といった類の発言をしていたでしょう?
それなのに、噛みに他の選択肢があった可能性を示唆したのは黒いわ。

>>5それ、見るまでもなく消去法で娘狼になる気がするのだけど。
此処名言避けてるの、気になる。

(18) 2015/12/07(Mon) 23時頃

【人】 長老の孫 マーゴ

>>4んん。なんていうかどの狼でも村人のつもりで話すのではないかしら。
だから、村のつもりで話してたから庇ってないのでは、じゃなくて。
もう少し具体的にないのかしら。というのと。
私の印象1dのままなの?あれから日を重ねたのに。
なんていうか、知ってるように見えて仕方がない。

(19) 2015/12/07(Mon) 23時頃

【人】 ランタン職人 ヴェスパタイン

>>18マーゴ
ちゃんと考察してないのに、「消去法でラディ狼だから吊りたい」なんて言うのは失礼だと思いまして

(20) 2015/12/07(Mon) 23時頃

【人】 長老の孫 マーゴ

>>20嗚呼、成る程。把握。邪推してごめんなさい。

>>19補足。何かないのかしら、っていうのは。
例えばこの要素の取り方は仲間ならやりづらいだろう、みたいな。
そういう事なんだけど。

(21) 2015/12/07(Mon) 23時頃

マーゴは、何か、じゃなくて具体的、ね(´・ω・`)

2015/12/07(Mon) 23時頃


【独】 受付 アイリス

/*
灰で喋ってよっと。今日の投票先は伏せが良いんかなー。

さて。ラディスに割とロックオンしてる感じがあるから、ラディス村仮定でやってみよ。

(-18) 2015/12/07(Mon) 23時半頃

【人】 ランタン職人 ヴェスパタイン

>>19マーゴ
ぶっちゃけログ読み込めてないけど、初日に白っぽいと思った人と、よく分からない人の2人が今まで残ってたら、時間かけて考察したいのは後者だから、ラディ村見えたら次にマーゴを詳しくみようかと。時間が限られているからこそ、優先順位が低くなっているのがマーゴの位置
アイリスは村置きたい一心しかない…

(22) 2015/12/07(Mon) 23時半頃

【独】 受付 アイリス

/*
ラディス、朝一で非霊回す。ここは村でも狼でも多分同じなんやろうなぁって思うから割愛。
提案自体も考えの違い感はあるから、まぁ。霊能を噛ませときゃ良いって考えはあんまり賛同できんけども、決め打ち失敗が怖いのは同感。

(-19) 2015/12/07(Mon) 23時半頃

【独】 ランタン職人 ヴェスパタイン

>>22
一旦灰に落とさないから日本語おかしいじゃないか。バカだな

(-20) 2015/12/07(Mon) 23時半頃

【独】 受付 アイリス

/*
>>22ヴェスパさん
アイエエナンデ…ナンデ。

さて続きっと。

(-21) 2015/12/07(Mon) 23時半頃

【人】 ランタン職人 ヴェスパタイン

>>22
日本語おかしい。多分伝わらない
ラディ村が見えたら、マーゴ疑うし、ラディ狼見えたら、マーゴ村をも一回見直したい
伝わるかな……

(23) 2015/12/08(Tue) 00時頃

【独】 ランタン職人 ヴェスパタイン

>>19マーゴ
視点漏れするような発言をしなさそう、って意味で言ったのかもしれない(自分でもわからじ

(-22) 2015/12/08(Tue) 00時頃

【独】 ランタン職人 ヴェスパタイン

……眠気と戦う。頑張るんや、自分。ファアアアアアア頑張れない(

(-23) 2015/12/08(Tue) 00時頃

【独】 受付 アイリス

/*
1d、ラディスさんは普通にアクティブよなぁ。
喋ってなかったヴェスパさん以外には全員と絡んでるかも?
(そして1時ごろにバーナバスさんが非霊回し。)

2dも変わりなくアクティブ、マーゴさんやバーナバスさんへの感情は分かりやすくもあり、偽装の可能性もあり(?)。

(-24) 2015/12/08(Tue) 00時頃

【独】 ランタン職人 ヴェスパタイン

見えてる人の発言というか、見えてるかのように発言してしまう自分が悪いんかな……
だって、見えたら見えてしまうやん……村って思ったら8割村なんやもん……(センサー型

(-25) 2015/12/08(Tue) 00時頃

【独】 受付 アイリス

/*
個人評を書いたのは私とマーゴさんの分やけど、まぁこれは喉が足りんかったんかなぁと。

3d、霊能絡みに行ってる部分が多いかな。
霊能決め打ちだったし、別に問題ないかなとは思う。
噛み筋を考える必要性云々は、まぁラディスさんが正しいんやろうなぁとは。

(-26) 2015/12/08(Tue) 00時頃

【独】 ランタン職人 ヴェスパタイン

狼はパスしたんじゃなくて、普通にカトリーナ噛んでるよね
だとすると、どの位置にいたとしても、死体噛みをするには狼が吊られてはならず、バーナバスが吊られそうな流れになっていたあの時、絶対に回避する、みたいな心境だったのかしら?

/*「しんきょう」の一発変換が「真狂」って調教されすぎじゃないかしら……*/

(-27) 2015/12/08(Tue) 00時頃

【独】 ランタン職人 ヴェスパタイン

>>16ラディ
霊吊の流れだろうことはログ読まずとも分かるのに、何故灰の私が自吊懸念まで気が回ると見るのか
視点漏れ云々の指摘が綺麗だったが故に、この指摘の甘さ、塗りたいという意志が絡んでいるように見えて、潰しにかかってきている貴方が狼のようにしか見えなくなるのが、とても怖いです

(-28) 2015/12/08(Tue) 00時半頃

【独】 受付 アイリス

/*
今日は…ヴェスパさんを疑ってるんかな?
一応指摘は分からんでもないし、「陥れられて負ける」はラディス敵認識ってことよなぁ。うむ、その指摘は物凄く分かったかな。

(-29) 2015/12/08(Tue) 00時半頃

【独】 ランタン職人 ヴェスパタイン

>>15ラディ
見えてるのではなく、思考ロック
コリーン霊、バーナバス狼、アイリス村、マーゴ白、ラディ黒
私は昨日からほぼ思考ロックしている。だが、理由が書けないから、出せない
コリーンの考察が合っていると感じているし、その考察の穴を見つけられない自分が悔しい。自分の言葉で書けない悔しさを抱いて発言している

(-30) 2015/12/08(Tue) 00時半頃

【独】 ランタン職人 ヴェスパタイン

理由が言語化できていない部分も出しましょう

>>15ラディ
村の誤ロックで見ていない。狼で見ている
貴方のその発言が狼の塗りに見えた。だから怖いのです

黒ではなく白を優先するのは、私自身が村考察派だからです。黒要素を挙げるのが苦手なのです
実際貴方の黒要素を綺麗に挙げられずにいます

(-31) 2015/12/08(Tue) 00時半頃

【人】 ランタン職人 ヴェスパタイン

>>15ラディ
村の誤ロックで見ていない。狼で見ている
貴方のその発言が狼の塗りに見えた。だから怖いのです

黒ではなく白を優先するのは、私自身が村考察派だからです。黒要素を挙げるのが苦手なのです
実際貴方の黒要素を綺麗に挙げられずにいます

(24) 2015/12/08(Tue) 00時半頃

【人】 村娘 ラディスラヴァ

>>18
襲撃考察は歌から聞かれたから考えたわ>>3:11
私自身は必要性感じていなかったけれど歌が対話から私の要素取りたいんだと思ったからね

(25) 2015/12/08(Tue) 00時半頃

【人】 ランタン職人 ヴェスパタイン

>>16ラディ
霊吊の流れだろうことは分かる。なのに何故灰の私が自吊懸念をしなければならない
視点漏れ云々の指摘が綺麗だったが故に、この指摘の甘さ、塗りたいという意志が絡んでいるように見えて、潰しにかかってきている貴方が狼のようにしか見えなくなるのが、とても怖いです

(26) 2015/12/08(Tue) 00時半頃

【独】 受付 アイリス

/*
とりあえずマーゴさんは外していいかなぁ。良いかなぁ?????
2択でも辛いのに3択とか鬼でしかないわこの鬼狼いいい(((

(-32) 2015/12/08(Tue) 00時半頃

【人】 ランタン職人 ヴェスパタイン

私は疑いを向けられているから貴方が怖いんじゃない。疑っているのはマーゴも同じです。ですが、ラディ、貴方の言葉には狼の視線を感じます

@65

(27) 2015/12/08(Tue) 00時半頃

【独】 ランタン職人 ヴェスパタイン

やっぱり日本語が下手くそです。うぅ、終盤ニガテなのは、黒要素拾いが上手じゃないから、とか言い訳したくないんです……もう言い訳はコリゴリ。逃げる人狼をしたくない

(-33) 2015/12/08(Tue) 00時半頃

【独】 ランタン職人 ヴェスパタイン

ただな、お前さん
>>26はおかしいから。書きなおせよ自分……

(-34) 2015/12/08(Tue) 00時半頃

【独】 受付 アイリス

/*
両方疑ってる、ってどうなんやろなぁ…そりゃ私も一人に絞られへんで困ってるんやけども。

(-35) 2015/12/08(Tue) 00時半頃

【独】 ランタン職人 ヴェスパタイン

灰で色々書きすぎて何を白発言したか覚えられてないやつ
コリーンの意見に丸乗っかりしてる、なんてなー、今言えばさらに思考停止に見えかねない気がしないでもない
なら、白に出てないのは幸い、ということか

(-36) 2015/12/08(Tue) 00時半頃

【独】 ランタン職人 ヴェスパタイン

自己保身に走りたくなかったが、ラディが塗ってくるので許されたい

ラディの視線が狼に見えるのは、私の主観であって、皆の客観では見えにくいから、理由として弱いと感じている。だから、出しにくい理由であると考える

(-37) 2015/12/08(Tue) 00時半頃

【人】 村娘 ラディスラヴァ

>>22
優先順位低くなってる人を先に考察したのは何でかしら?
時間がないなら私をまず先に見るのが普通じゃないかしらね
というか>>23見てラディ村見えたら〜書いてるからあなたの中で迷いがあるのかと思ったら>>24私狼視なのよね
別に黒考察苦手ならそれでいいんだけれど、ならなんで受と孫の白補強しないの?

(28) 2015/12/08(Tue) 00時半頃

【独】 ランタン職人 ヴェスパタイン

……自分、防衛感しかないな

後出しにしか見えない。で、上の灰。これが理由である
ぬぅ

(-38) 2015/12/08(Tue) 00時半頃

【人】 村娘 ラディスラヴァ

私の黒要素あげられないならふたりが村だって証明する必要があるでしょう
あなたの中で結論が出てるのに見直したいはおかしいわ
やっぱり思考の流れに違和感しかない
私はあなたが狼だと思うから【▼職セット】したわ
喉切れ、おやすみなさい**

(29) 2015/12/08(Tue) 01時頃

【人】 ランタン職人 ヴェスパタイン

思考ロックしているだけじゃないか
コリーンの考察に乗っかって楽をしたいだけじゃないのか
……疑問点は尽きないが、それでも私は寝たい

ラディ宛てのやつ、理由が後出しになってしまったのは、自分の視点ではあるが、客観的に共感を得にくい情報だと感じていたから。伝えるなら、伝わりやすい言葉で伝えたい。小喉だし

(30) 2015/12/08(Tue) 01時頃

【人】 ランタン職人 ヴェスパタイン

ただ、やっぱり自分を信じたい
セットして、おやすみなさい**

(31) 2015/12/08(Tue) 01時頃

【独】 ランタン職人 ヴェスパタイン

星を飛ばされているのを、私は無視できない性格だからです

(-39) 2015/12/08(Tue) 01時頃

【人】 長老の孫 マーゴ

>>22大丈夫よ。伝わってるわ。
ただ気になったのは、受を村置きしてる訳ではないみたいね。
最下段「村で置きたい一心しか〜」ってあるし。
んん。>>3と矛盾してないかしら。

>>25それはつまり、歌に聞かれたから噛み考察。そこから、平和は別に死体噛み以外でも起こるのか?って気になっての発言、て事かしら。

(32) 2015/12/08(Tue) 01時頃

【独】 ランタン職人 ヴェスパタイン

自分の考察スタイルと、やりたい推理が合致していないのがダメなんだと思う
村圧殺していくけど、1人1人ちゃんと要素を挙げて「貴方が狼」って言い当ててあげたい。じゃないと、釈然としないじゃない。圧殺して「最後に残った貴方は人外」って、人じゃなくてcomとやってるような気分になるから、好きじゃない

(-40) 2015/12/08(Tue) 01時頃

【人】 長老の孫 マーゴ

嗚呼、すれ違い……。

んん。職の>>4みて。>>19のように見えてるように見えた事。
それから娘と職のやりとり見て、娘の意見にそうよね、と納得出来た事。
以上から、私は▼職にするわ。
……納得は、共感白かも、っていうのがすごく頭を過ってしまうのだけど。

(33) 2015/12/08(Tue) 01時頃

マーゴは、おやすみなさい。スヤァ。

2015/12/08(Tue) 01時頃


【独】 ランタン職人 ヴェスパタイン

言いたいこと言いまくってたら、喉がいくらあっても足りないし、人に伝わらない発言ばっかりしてても、ただの自己満足でしかない。そこからどう伝えられる言葉に言い換えて伝えるか、が次の課題?その前にスタイルに発言を合わせることをした方がいいのか……

(-41) 2015/12/08(Tue) 01時頃

【赤】 長老の孫 マーゴ

これは。勝てたかしら。
明日の朝が楽しみ。

(*3) 2015/12/08(Tue) 01時頃

【独】 ランタン職人 ヴェスパタイン

>>32マーゴ
いや、村置いてますよ……
はぁぁん、ニホンゴ伝わらなくてごめんなさい……

(-42) 2015/12/08(Tue) 01時頃

【独】 ランタン職人 ヴェスパタイン

反省会は明日やりましょう。寝よ(・_・)

(-43) 2015/12/08(Tue) 01時頃

【赤】 長老の孫 マーゴ

正直333くらいで全然十分だった件。

(*4) 2015/12/08(Tue) 01時頃

【独】 受付 アイリス

/*
ラディスさんを単体で見ると、狼っぽさは感じない。バーナバスさんとのラインがあるようには感じる。
ヴェスパさんが俄然怪しくなってきたのがつらいなぁぁぁぁぁぁぁ

(-44) 2015/12/08(Tue) 01時頃

【独】 受付 アイリス

/*
発言通りのセットであれば、この時点で職さんに2票入ってる。
職さんが狼にしろなんにしろ、私に票は入れてないやろう。
…んーーあーーーあーあーーーーー

(-45) 2015/12/08(Tue) 01時頃

【独】 ランタン職人 ヴェスパタイン

あれ、終わってた。村建てが村を崩壊させに行く村の完成です。ありがとうございました

(-46) 2015/12/08(Tue) 01時頃

【独】 御者 バーナバス

ひたすらマーゴに感謝、白取り参考にする

(-47) 2015/12/08(Tue) 01時半頃

【人】 受付 アイリス

…うーん。今日始まった時は、ラディスがLWかなって思ってたのね。
バーナバスのはライン切りかな、とか、後はまぁコリーンの昨日の意見とか。
そして今は、そのラディスの言葉で、物凄くヴェスパが怪しく見える。実際思考の流れがおかしいっていう指摘は、理解出来るから。

…悩ましい。

(34) 2015/12/08(Tue) 01時半頃

アイリスは、もう一度悩み直すかな…ぶくぶく。

2015/12/08(Tue) 01時半頃


【独】 受付 アイリス

/*
まぁ正直、票は変わりっこないとは思うんですけどねぇ_(:3 」∠)_
コアが遅いのが悪い。いや覗いてはいるけども様子見して喋らないのが悪い。

(-48) 2015/12/08(Tue) 01時半頃

【独】 受付 アイリス

/*
そもそも私が何かしたところで…なぁ。
恐らく
ラディス→▼職
マーゴ→▼職
ヴェスパ→▼娘
よなぁ。

(-49) 2015/12/08(Tue) 01時半頃

【独】 受付 アイリス

/*
私が▼娘したら2択ランダム(?)、それ以外なら▼職かぁ。
…2択ランダム?なるん?この国の仕様わからん…うーん。

…いやいや、こんな事で考えてもしゃーない。というかそんなのでもし勝てたとしても嫌過ぎる。気分悪過ぎる。

(-50) 2015/12/08(Tue) 02時頃

【独】 受付 アイリス

/*
修正する、で戻ったら通常発言に戻るのほんとやめて?????
誤爆しそうで怖いわ、してないけども。

マーゴさん無視して2人だけ見ようかなぁ…マーゴさん狼ある?うーん。
とりあえず4dを再度読み返そうかなぁ?なんというか他国はこう、見にくい。

(-51) 2015/12/08(Tue) 02時頃

【独】 受付 アイリス

/*
>>2マーゴ
執念場ってなんですか()正念場?
んでここで受村決め打ち宣言。

>>3ヴェスパ
同じくここで受村置きしてる宣言。

>>4ヴェスパ
マーゴ単体評は1d時点のまま?

(-52) 2015/12/08(Tue) 02時頃

【独】 受付 アイリス

/*
>>4続き
霊出るつもりのなかったぽいバーナバスの2dでのマーゴ白評価は素だろうと>>5マーゴ村視?ちょっと理由適当じゃないです…?
>>5ヴェスパ
ラディスについてはゆっくり見る。

>>12ラディス
どうやら職をLWで見てたらしい。

(-53) 2015/12/08(Tue) 02時頃

【独】 受付 アイリス

/*
>>12続き
受の危機感のなさが狼っぽい?と少し迷い。
>>13ラディス
マーゴ村置き宣言。

>>15・16ラディス
ヴェスパはラディス狼と見ているのではないか?→納得
ヴェスパの黒探し白探しの順番逆じゃない?→まぁ納得?
ヴェスパが自吊り懸念→言い過ぎの気もしないでもない

(-54) 2015/12/08(Tue) 02時頃

【独】 受付 アイリス

/*
>>17ラディス
受に対し「村エゴっぽい」→村置きって事で良いんかな?

>>18マーゴ
噛み考察意味ないって言ってたラディスが、噛みに別の可能性があった事を示唆するのは黒い→黒いというより矛盾…?
ヴェスパのは消去法で娘狼になるけど、明言しないのなんで?

(-55) 2015/12/08(Tue) 02時頃

【独】 受付 アイリス

/*
>>19マーゴ
ヴェスパのマーゴ評が、具体的でないのに白というのは見えてるから?何故1d時で止まってる?→分かる

>>20ヴェスパ
>>18マーゴに対して、消去法って失礼じゃね?→まぁな。
>>22ヴェスパ
時間をかけたいのは序盤に白見えてる人より色分からない人。アイリス村置きてぇ→ありがとう(

(-56) 2015/12/08(Tue) 02時頃

【独】 受付 アイリス

/*
>>23>>24ヴェスパ
娘狼で見てると明言。その前にラディス村見えればマーゴ疑うとは書いてるけど。その発言ってどれなんだろと今更。
黒要素拾うより白要素拾う方が得意らしい。

>>25ラディス
>>18マーゴに対して、噛み考察したのはコリーンから求められたから。→納得。

(-57) 2015/12/08(Tue) 02時頃

【独】 受付 アイリス

/*
>>26ヴェスパ
「指摘の甘さ」→今日>>16の話?
「狼にしか見えなくなるのが怖い」→娘狼に見てるんじゃないの?
>>27ヴェスパ
ちょっと分からない()疑ってるのはマーゴも同じ。>>4>>5のはマーゴ村視してるって事じゃなかったの?矛盾?

>>28ラディス
ヴェスパに。白置きしてる人を先に書いたのはなんで?→分かる

(-58) 2015/12/08(Tue) 02時半頃

【独】 受付 アイリス

/*
>>28続き
迷いがあると思ったら私狼視の矛盾→分かる
白取り上手いなら受と孫の白補強すれば?→まぁ分かる…?かな…?
>>29ラディス
結論が出てるのに見直すのはおかしい→どうなんやろ\(^o^)/そうかな?
▼職セット宣言

>>30ヴェスパ
コリーンへの追従じゃないかー云々→楽したい気持ちは正直分かる(

(-59) 2015/12/08(Tue) 02時半頃

【独】 受付 アイリス

/*
>>30続き
ラディス宛の、理由の後出しになったのは、共感してもらえないと思ってたから→お、おう。
>>31ヴェスパ
自分を信じたい #とは。▼娘なんかなぁ。吊り宣言なしってどうなんやろ。

>>32マーゴ
ヴェスパが受を村置きしてないみたい→どっから出た…?邪推?うん?

(-60) 2015/12/08(Tue) 02時半頃

【独】 受付 アイリス

/*
>>33マーゴ
娘へのは共感白の可能性はあるけど、▼職にする。

…今日の流れこんなもん?というかこのペースだと灰も使い切るやんこんなん…。

(-61) 2015/12/08(Tue) 02時半頃

【独】 受付 アイリス

/*
今日の流れだけ見るとヴェスパ黒過ぎてなー。
ただ、それやとバーナバスはなんでわざわざ非霊回したん?
なんか1人やったら消極的吊りの可能性もあったらしいし、そのまま放置すれば▼娘で多弁強弁どころを処理出来るしで良いのでは?
霊能開けさせたかった、んか…?開けられなくても、反応から炙りたかったんかな。

(-62) 2015/12/08(Tue) 02時半頃

【独】 受付 アイリス

/*
でもそれにしても、結局襲撃失敗出して偶数よな。
霊能が探れなかったのか…いや、回避する羽目になったから、霊能複数にしつつ偶数進行にもしようとしたと?
そやな、バーナバスの回避なければ普通に霊能候補噛んでも良いけど、回避した上で霊能候補噛んでうっかり破綻とか笑えへんからな。

…うーん。

(-63) 2015/12/08(Tue) 02時半頃

【独】 受付 アイリス

/*
よし、ここは私スタイル…即ち、具体的な意見が見えず、他人を説得する気概が見えなかった▼ヴェスパさんで。
外してたらごめんなさい。灰終わり!

(-64) 2015/12/08(Tue) 02時半頃

【人】 受付 アイリス

/*
ふう…っと。灰ギリギリまで使って漸く纏まった。
あ、吊りについては明言しないので行ってみるね?それじゃ、おやすみなさい。

(35) 2015/12/08(Tue) 02時半頃

アイリスは、あ、>>35の「/*」いらないわ!!忘れて!!

2015/12/08(Tue) 03時頃


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □

フィルタ

生存者
(2人 0促)

マーゴ
1回 注目
ラディスラヴァ
0回 注目

犠牲者 (3人)

サイモン
0回 (2d)
コリーン
2回 (4d) 注目
アイリス
2回 (5d) 注目

処刑者 (3人)

カトリーナ
1回 (3d) 注目
バーナバス
3回 (4d) 注目
ヴェスパタイン
4回 (5d) 注目

突然死 (0人)

裏方に (1人)

パティ
1回 注目
村を出た人達

種別

通常
内緒
仲間
死者
裏方
背景

一括

全示
全断
反転

ツール

クリップボード

ピックアップ

>>【】
(0.078 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
あっぱれ、うっかりアイコン by 小由流
人狼議事キャラセット by りりんら
管理 sol・laななころび
下記の場所以外では、人狼議事内キャラチップ
の利用を許諾しておりません。ご了承ください。

議事総合トップ
人狼議事lobby
人狼議事morphe
人狼議事cafe
人狼議事perjury
人狼議事xebec
人狼議事crazy
人狼議事ciel

SoyBean
Sangria
@7korobi