人狼議事


125 【鍵村】四つ足だらけの村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


ナナオは投票を委任しています。


ノックス逃亡者 メルヤに投票した。


みょんこ紐 ジェレミーに投票した。


黍炉紐 ジェレミーに投票した。


ビアンカ紐 ジェレミーに投票した。


ジェレミー逃亡者 メルヤに投票した。


カナビス逃亡者 メルヤに投票した。


ケイイチ紐 ジェレミーに投票した。


ナナオ逃亡者 メルヤに投票した。


メルヤ紐 ジェレミーに投票した。


ジェレミー5人が投票した。
メルヤ4人が投票した。

ジェレミーは村人の手により処刑された。


メルヤカナビスを守っている。


【赤】 隣席座り カナビス

ビアンカ! 今日がお前の命日だ!

2015/08/13(Thu) 08時頃

時は来た。村人達は集まり、互いの姿を確認する。
黍炉が無残な姿で発見された。


現在の生存者は、ノックス、みょんこ、ビアンカ、カナビス、ケイイチ、ナナオ、メルヤの7名


【独】 逃亡者 メルヤ

ぎゃーなんてこった。

(-0) 2015/08/13(Thu) 08時頃

【墓】 宝飾交易 黍炉

俺戦犯じゃないだろうな……

(+0) 2015/08/13(Thu) 08時頃

【墓】 紐 ジェレミー

ばーーかーーめーーがーーー!!!

寝ます。

(+1) 2015/08/13(Thu) 08時頃

【墓】 宝飾交易 黍炉

わあ、狼成りしちまったのか??

(+2) 2015/08/13(Thu) 08時頃

【赤】 隣席座り カナビス

う…
ビアンカがプルダウンメニューにいる。。
これはGJか、やっぱり犬だったか。。どっちだ。。。

もう!
この村の人達すぐ死なないから嫌!

(*0) 2015/08/13(Thu) 08時頃

【墓】 紐 ジェレミー

戦犯だな

(+3) 2015/08/13(Thu) 08時頃

【独】 宝飾交易 黍炉

ジェレミー、にゃー様!?

(-1) 2015/08/13(Thu) 08時頃

【独】 紐 ジェレミー

せっかくなので、お墓でも全力でわんこのふりするぜぇ〜

(-2) 2015/08/13(Thu) 08時頃

【墓】 宝飾交易 黍炉

ふぇぇぇえ

(+4) 2015/08/13(Thu) 08時頃

【墓】 紐 ジェレミー

せっかくの休日なのに目が覚める。


人狼あるある。

(+5) 2015/08/13(Thu) 08時頃

【人】 硯友社 みょんこ

おはようございます。ジェレミーさんが吊りとなったのですね。終わっていないということは、ジェレミーさんは狼ではなかったと。

昨日と同じになりますが、お尻が痛いわんこはいませんか?

(0) 2015/08/13(Thu) 08時頃

【人】 隣席座り カナビス

ジェレミーさん…!
いい人だったのに…。なむなむ…。

やっぱり昨夜黍炉さんが「吊りをジェレミーさんにする」と発言したから、狼陣営が乗っかって来たのでしょうか。
そういう事されるのが嫌だったから秘密投票にしたかったのですが…。

(1) 2015/08/13(Thu) 08時頃

【人】 宝石収集家 ビアンカ

おはよう。
黍炉、おつかれさまでした。

昨夜は私が噛まれたみたいだよ。
今日一日がんばるわん。

(2) 2015/08/13(Thu) 08時頃

【墓】 宝飾交易 黍炉

は!
吊りまで言わなくてよかったのか……

(+6) 2015/08/13(Thu) 08時頃

【墓】 宿屋 ルパート

二人ともおつかれさん。綺麗なとことは言えねえがゆっくりしてってくれ。

(+7) 2015/08/13(Thu) 08時頃

【墓】 宝飾交易 黍炉

くっそ、ビアンカ、成りやがったか!

(+8) 2015/08/13(Thu) 08時半頃

【赤】 隣席座り カナビス

更新の度に緊張で心臓が痛い。
飼い猫の肉球をぷにぷにして心を落ち着かせよう…。
猫の手も借りたいってきっとこういう意味だよね。
役に立たない猫の手を借りたいんじゃなくて、忙しくて乱れている精神を肉球で落ち着けたいから猫の手を借りたいっていう。絶対そうだ。昔の人はよく分かっている。

(*1) 2015/08/13(Thu) 08時半頃

【墓】 宝飾交易 黍炉

いや、私の無残な死体があるからか。
ビアンカは犬でいいのかも。

(+9) 2015/08/13(Thu) 08時半頃

【赤】 隣席座り カナビス

よっしゃ!!!
襲撃通ってる!!!
でも犬だった!!!
なんだよ!!!


50%くらい嬉しい。

(*2) 2015/08/13(Thu) 08時半頃

【墓】 宝飾交易 黍炉

>>+7
ルパートぉう、フッカフカのオフトゥングがあればそれでいいーのー!

(+10) 2015/08/13(Thu) 08時半頃

【独】 宝飾交易 黍炉

…………さて起きるか…………
眠ぅ!

(-3) 2015/08/13(Thu) 08時半頃

【人】 硯友社 みょんこ

>>2
ビアンカさんが噛まれたのですね。
2日連続犬噛み。私は嬉しいです。

なんとか今日狼を探しだして吊りたいです。

(3) 2015/08/13(Thu) 08時半頃

【独】 紐 ジェレミー

(>>4:2 ビアンカ)

オワタ。。まだ人狼独りぼっち。。

(-4) 2015/08/13(Thu) 08時半頃

【墓】 宿屋 ルパート

>>+10

ふっかふかにして用意してあるぜ。二階の3号室だ、好きに使ってくれ。

(+11) 2015/08/13(Thu) 08時半頃

【人】 硯友社 みょんこ

昨日の件があるので、投票先を公開しておきますね。
わたしはジェレミーさんに投票しました。

(4) 2015/08/13(Thu) 08時半頃

【独】 硯友社 みょんこ

今日も噛んでもらえなかった。ショボーン。

(-5) 2015/08/13(Thu) 08時半頃

【人】 隣席座り カナビス

>>2

ビアンカさんがお尻の痛いワンちゃんさんでしたか…。
ご愁傷様ですが、村の盾となって下さったこと、大感謝です。
人狼化した半狼はいないという点も喜ばしいですが、正直ビアンカさんは読めなさ過ぎて私の中で脅威だったので、ワンちゃんさんであるという事実が判明したのも大きな収穫です。

(5) 2015/08/13(Thu) 08時半頃

【墓】 宿屋 ルパート

お二人さん、俺の役職知りたいかい?OKなら昼頃に言えるが。

(+12) 2015/08/13(Thu) 08時半頃

【独】 逃亡者 メルヤ

ワンコ噛まれ騙りなんていないよね。
さすがに、ビアンカはワンコ確定かな。

(-6) 2015/08/13(Thu) 08時半頃

【独】 逃亡者 メルヤ

みょんこ→狂(追の対抗COなし)
カナビス→半or犬
ノックス→?
ケイイチ→犬?
ナナオ→追
メルヤ→守

吊り
ルパート→半or犬
ジェレミー半or犬

襲撃
シェロ→犬
ビアンカ→犬

(-7) 2015/08/13(Thu) 08時半頃

【人】 隣席座り カナビス

私はメルヤさんに投票しました。
昨日からずっと疑っていたというのもありますが、それ以外にも理由があります。
ただ、長くなりそうなので理由はまた時間のある時に書きます。

(6) 2015/08/13(Thu) 09時頃

【独】 逃亡者 メルヤ

ギドラ
みょんこ
カナビス
ケイイチ
メルヤ
ナナオ(撤回 追CO)

COなし
ノックス
ビアンカ(犬)
シェロ(犬)
ルパート(吊)
ジェレミー(吊)

(-8) 2015/08/13(Thu) 09時頃

【独】 逃亡者 メルヤ

早くみんな発言しないかなあ
守護者COしちゃうよ〜

(-9) 2015/08/13(Thu) 09時頃

【人】 宝石収集家 ビアンカ

>>5
苦労かけてすまなかったね。
あんまり半狼っぽく動いてるつもりもなかったから、予想外にお仕事できて私も嬉しいよ。

私はジェレミーに投票したよ。
メルヤと迷ったんだけどねぇ。
ノックスが狼じゃないことを祈るよ本当。

(7) 2015/08/13(Thu) 09時頃

【人】 硯友社 みょんこ

これで非CO組、今日噛まれたビアンカさんを除くとノックスさんだけになってしまいましたね。

(8) 2015/08/13(Thu) 09時頃

【独】 逃亡者 メルヤ

でも、ワンコ二人いなくなったし吊りの二人もワンコだったら、後がない。
でも半が二人まだ行きてたら噛まれないようにすればいいんだけど。
狼の選択がまだ狭められないか。

(-10) 2015/08/13(Thu) 09時頃

【墓】 紐 ジェレミー

ルパートさん、世話になるぜぇ〜。
昨日は申し訳ねえことしちまったぜぇ。。

ふっかふかのオフトゥング使わせてもらうぜぇ〜。
いろいろ寝不足でな〜。

(>>4:+12 ルパート)
何者なのか教えてほしいぜぇ〜〜。

(+13) 2015/08/13(Thu) 09時頃

【独】 硯友社 みょんこ

ビアンカさんいいなあ。わたしがその位置になるつもりだったのに(ジト目)

(-11) 2015/08/13(Thu) 09時頃

【墓】 宝飾交易 黍炉

>>4:+12
役職はどちらでも。ジェレミーが聞きたいのなら聞こう。
私は、ルパートが誰に投票したのか聞きたいな。

(+14) 2015/08/13(Thu) 09時頃

【墓】 紐 ジェレミー

(>>4:+6 黍炉)
なぁ〜んで言っちまうんかな〜〜って悶えてたぜぇ〜。
人外はもちろん、ログあんまり読んでない人も乗っかるだろうよ〜。
なんたって白確だからな〜。

ノックスは白か黒かわかんねーけど、乗っかってるんじゃねーか〜?


(怨み〜〜ますぅ〜)

(+15) 2015/08/13(Thu) 09時頃

【独】 紐 ジェレミー

ま、オレ、半狼だけどにゃ♪♪♪

(-12) 2015/08/13(Thu) 09時頃

【墓】 宝飾交易 黍炉

ルパートが教えてくれるなら、ジェレミーのも聞きたい。
……お犬様、です……か……?
白役職、です……か……?

(+16) 2015/08/13(Thu) 09時頃

【墓】 宝飾交易 黍炉

>>+15
白確だから投票先を参考にしたい、と言われたような気がしてな……
考察だけで、吊り先の明言を避けるべきだったのに……

(+17) 2015/08/13(Thu) 09時半頃

【赤】 隣席座り カナビス

ボッチ狼は中々寂しいものがあるけれど、もしかしたらこれ、行けるかもしれない。
一人のままでも勝てるかも。
メルヤはほぼ間違いなく守護だろう。
今日の吊りを回避して襲撃も通れば(ていうか今日はメルヤ吊りに持って行くか、それが出来なければメルヤを食べるから、ほぼ間違いなく襲撃は通るはず)、明日は4人。
4人の内訳は私とナナオとあと2人。
最後の殴り合いに勝って、ナナオを食べれば私の勝利。

よし、行ける、この筋書きで行こう。
絶対勝つ!

(*3) 2015/08/13(Thu) 09時半頃

【墓】 宝飾交易 黍炉

ジェレミー
もも申し訳ございませんでしたァ!> orz

(+18) 2015/08/13(Thu) 09時半頃

【墓】 紐 ジェレミー

わんっっわんわんっっっ

しょろも寸前までオレのこと白いって言ってたじゃねーーかーーーー!?!?


(怨み〜〜ますぅ〜)

(+19) 2015/08/13(Thu) 09時半頃

【独】 紐 ジェレミー

ま、オレ、半狼だけどにゃ♪♪♪♪♪♪

(-13) 2015/08/13(Thu) 09時半頃

【人】 学園特警 ケイイチ

おはよう。
あのワイルドなヤツが墓に入ったか。
ちょうど盆の季節だ。迎えが来てしまったな。

さて、オレはそのワイルドなジェレミーに投票したぜ。
ちなみに次の候補はメルヤに考えていた。

(9) 2015/08/13(Thu) 09時半頃

【墓】 宝飾交易 黍炉

もうケイイチ吊ろうぜ?

(+20) 2015/08/13(Thu) 09時半頃

【墓】 紐 ジェレミー

どあほケイイチ天然狂人め!!

ケイイチがしょろに投票してなければ吊れたんだけどなあああ!!

(+21) 2015/08/13(Thu) 09時半頃

【独】 学園特警 ケイイチ

現時点で判明
狼→カナビス
狂信者→ケイイチ
追従者→ナナオ
人犬→ビアンカ
人犬→黍炉

(-14) 2015/08/13(Thu) 09時半頃

【独】 学園特警 ケイイチ

やっぱり、みょんこは確実に半狼だよな。
奥歯に物が詰まったような物言い、というのはそのためだろ。

(-15) 2015/08/13(Thu) 09時半頃

【赤】 隣席座り カナビス

ジェレミーがケイイチに対して言ってた「なんだか殴りたくなってくる」っていうの、>>9の発言でよく分かるな、うん。

ていうかケイイチ、本人的には「CV:神谷浩史」のつもりだよね?アララララギさんですよね?

すいません、かみまみた。

(*4) 2015/08/13(Thu) 09時半頃

【墓】 宝飾交易 黍炉

中身透けて狂に見える白確……
中身透けて黒に見えて吊られる白……

(+22) 2015/08/13(Thu) 09時半頃

【独】 学園特警 ケイイチ

でも、霊能者や占い師がいなくて、極端な編成だけど、
ちゃんとゲームはうまく回るものだな。

(-16) 2015/08/13(Thu) 09時半頃

【人】 逃亡者 メルヤ

おはようございます。

ジェレミーさんなむなむ。
ごめんなさい。ボクはジェレミーに投票したよ。

ビアンカがワンコだったのか、守れなくてごめん。
ボクは狼にならないように半ばっかり探してて、ワンコを野放しにしてしまいました。

みんなの発言が揃ってから言おうとおもってたけど時間ないからもう早めに言っちゃうね。
【ボクは、ギドラCOを撤回するよ】

(10) 2015/08/13(Thu) 09時半頃

【人】 逃亡者 メルヤ

改めて
【ボクは守護者です】

考察
ギドラCO組
みょんこ→追対抗COしないから狂とみてるよ
カナビス→半か犬だと思うけど、半寄りでみてるよ
ケイイチ→犬じゃないかな?黒くは見えない
ナナオ→最初狂だと思ってた。ギドラ撤回、追CO対抗なしで追確定かな

非ギドラ
ノックス→発言全然ないよね、これで狼だったらぶっk…以外略

今までに犠牲になった
ルパートとジェレミー、二人共犬じゃないことを祈るよ

(11) 2015/08/13(Thu) 09時半頃

【人】 逃亡者 メルヤ

>>6 カナビス
昨日の>>3:163の発言のことかな?
何がボクを疑う理由になったか教えてね

(12) 2015/08/13(Thu) 10時頃

メルヤは、またお昼頃にくるね

2015/08/13(Thu) 10時頃


【人】 宝石収集家 ビアンカ

>>10
いや、守らなくて良いんだよ。
犬は喰われるのがお仕事だからね。
アンタ、そういうとこ白いよねぇ。
CO順のこともあるし、メルヤが守護者だってのは今のところ結構信頼できるよ。

他のギドラ組も撤回COしてくれると嬉しいね。

(13) 2015/08/13(Thu) 10時頃

【赤】 隣席座り カナビス

ええっ
ここで守護COするの?!しちゃうの?!!

えー…あー…そっかー。
うーん…ちょっとこれは予想外だったけど、本人からすれば言いたくもなるわな…うん…。

私のギドラどうしよう。
私が本当に犬だったら対抗守護COするだろうか。
いや、そもそもギドラを撤回しないかも。
でも守護確定させてしまった方が村の為になるか…?
いや…うーん…メルヤが本当に守護なのか分からないしなぁ…

(*5) 2015/08/13(Thu) 10時頃

【独】 宝飾交易 黍炉

しかし四つ足村発案の3/4人が揃って墓入りとはな 笑
そして安定のぽちさん地上居残り 笑笑笑

(-17) 2015/08/13(Thu) 10時頃

【人】 宝石収集家 ビアンカ

まぁ、カナビスかみょんこだよね。
ケイイチが狼の可能性はアタシは捨ててるし。

昨日までのパッションならみょんこなんだけど、
>>1これねぇ、超絶白かったカナビスの発言に初めて違和感を抱いたよ。
なんだろね?別におかしな発言じゃないんだけど、なんか気になったんだ。
発言の意図は理解してるから特に解説とかはいらないよ。

(14) 2015/08/13(Thu) 10時頃

【独】 宝石収集家 ビアンカ

あ、カナビスかな?
昨日私のこと疑った理由も違和感。

(-18) 2015/08/13(Thu) 10時頃

【墓】 宝飾交易 黍炉

しかしここの三人て。

(+23) 2015/08/13(Thu) 10時半頃

【独】 紐 ジェレミー

メルヤ守護…だよなーーー。


くっそーーーーー!!!!!
あと一歩で潰せたのにいいい!!!!!

無理矢理からの黒塗り、けっこうイケてると思ったんだけどにゃー。
投票先嘘ついたのが余計だったかにゃあ。



アイツがジェレミー吊りなんて公言しなければあああ!!!

(-19) 2015/08/13(Thu) 10時半頃

【独】 紐 ジェレミー

ところで、御主人様誰や??
ビアンカじゃなかったんだにゃあ。。

ノックスだったらほんまにもーえーかげんにせーよー。。

みょんこかにゃあ。。わからん。

(-20) 2015/08/13(Thu) 10時半頃

【人】 硯友社 みょんこ

>>11 メルヤさん
守護COですか。
わたしの印象は、
「真守護を炙り出す為の狂か狼の騙り」
「今一番吊られそうなのでそれを避ける為」
ですね。

今は考えると時間が無いので昼にまた来ます。
守護COをするのなら、今までの守護対象とその理由を教えていただきたいものです。

(15) 2015/08/13(Thu) 11時頃

【独】 宝石収集家 ビアンカ

>>15
なるほど。

(-21) 2015/08/13(Thu) 11時半頃

【墓】 宝飾交易 黍炉

かなびす狼 の
みょんこ狂 かああああああああああああ

(+24) 2015/08/13(Thu) 11時半頃

【独】 宝石収集家 ビアンカ

ナナオまだかなー。

(-22) 2015/08/13(Thu) 12時頃

【人】 道案内 ノックス

こんにちは、今まで喋れなくてごめんなさい。
昨夜の投票先はメルヤでした。

(16) 2015/08/13(Thu) 12時頃

【人】 道案内 ノックス

吊られてない噛まれてない非CO組は僕だけなので、
次こそは吊られる噛まれるのいずれかと思ってます。

(17) 2015/08/13(Thu) 12時頃

【人】 宝石収集家 ビアンカ

>>15
なるほど、それもそうだねぇ。
まぁいずれにせよアタシ目線で狼は
メルヤ、カナビス、みょんこ
のどこかにいるだろうと思ってるよ。
ノックスとケイイチは人外の可能性はあるけど
狼だとは思いたくないし、
メルカナみょんの3人で存分に殴りあってくれたまえよ。
おばちゃん噛まれて安心したので、ちょっと高みの見物してるね。

仮に、ルパート、しょろ、ジェレミー、ビアンカ
全員が犬だったっていう最悪のパターンを想定すると、今日狼を決め打ちたい気持ちがあるのでギドラ組はみんな撤回してもらった方が良いのかねぇ。

(18) 2015/08/13(Thu) 12時頃

【墓】 紐 ジェレミー

長風呂からのだぁーっしゅつーーー!

ルパートさん、大浴場、いいお湯だったぜえい〜。

(+25) 2015/08/13(Thu) 12時半頃

【墓】 紐 ジェレミー

(>>4:+24 黍炉)

メルヤは人外だと思うぜ〜。
いろいろおかしいって〜。

ああでも言わなきゃ吊り候補筆頭だぜ〜。
しょろの「ジェレミー吊り」公言があったにもかかわらず、4票も入ってるんだからよ〜。

吊られたくない感が強いから狂信者じゃあなさそうかな〜。

(+26) 2015/08/13(Thu) 12時半頃

【独】 紐 ジェレミー

なぁ〜んちゃって♪♪♪

(-23) 2015/08/13(Thu) 12時半頃

【墓】 宝飾交易 黍炉

>>+26
そうなのか......
だめだこりゃ(私が)!
もう今夜は呑むぞ〜〜

(+27) 2015/08/13(Thu) 12時半頃

【人】 逃亡者 メルヤ

>>15 みょんこ
答えるからちょっと待ってね

(19) 2015/08/13(Thu) 12時半頃

【独】 硯友社 みょんこ

メルヤさん黒に決め打ちして対抗守護COする手もあるんだろうけど、わたし今まで全く守護っぽく無いんですよね。
「狼は守護を狙うかも」と言ってきているのに、この目立ち方は無いですしね。どうしましょうか。

(-24) 2015/08/13(Thu) 12時半頃

【人】 逃亡者 メルヤ

ちょっと気になることを先に言わせて。

昨日のカナビスの更新ギリギリの発言で
>>3:165て言ってたけど、これって狼側からの発言にみえるんだけど。
まるで自分は死なない(吊り&襲撃を受けない)四日目も生きてるように思う。
吊りはカナビスを白視してる人多かったからないと思うけど、襲撃は自分もされるっていうのが感じられないよ。
気のせいかな?でもログ見てて、ここだけすごい違和感をボク感じたよ。

(20) 2015/08/13(Thu) 13時頃

【人】 宝石収集家 ビアンカ

>>14
この発言の違和感について、アタシ昨日の>>3:90の発言を見落としていたみたいだ。
「なんかカナビスが急に秘密投票のこと言い出した…?」って違和感だったんだが、ちゃんと昨日から人外が乗っかってくることを懸念していたね。
勘違いだったみたいだ。適当なこと言ってすまないね。カナビスはやっぱり超絶白いだよ。

で、カナビスの発言借りちゃて申し訳ないんだけど、
>>3:88
「昨日のギドラCOで一番最後にCOした点も少し気になる。>>3:29の「 ギドラCO組の中に狼さんがいる可能性も捨てられない。CO数がたくさん出てたから、乗っかったとか。」という考察も、もしや自分の事を言っているのでは…という気も」

CO順については>>2:90でノックスがまとめてくれているとおりだね。
「CO数がたくさん出てた」って思うのは自分の前に3人以上COが出ていたみょんこかメルヤくらいだね。

おばちゃん、メルヤが狼かなーて思うよ。
ちなみにおばちゃん、カナビスの>>3:165の発言にはまたく違和感ないよ。てへぺろ。

(21) 2015/08/13(Thu) 13時頃

ビアンカは、喋りすぎたので黙るね。

2015/08/13(Thu) 13時頃


メルヤは、みょんこごめん。時間ないから、夜になるよ

2015/08/13(Thu) 13時頃


【人】 硯友社 みょんこ

【守追狂COを撤回します】
わたしは人犬です。

・騙った理由
第一は守護の保護です。もしCOが2人または3人だった場合、狼は最初に半狼を噛めたら、次は守護を狙ってくると思いました。
もしくは今回ローンウルフなので、その狼のスタンスによっては最初から守護噛みもありえると思いました。

とは言っても、わたしは守護っぽくは振舞っていませんでしたけどね。
噛まれることがわんこの仕事だと思っているので、最初から目立って狼にアピールし、噛まれるつもりでした。
COはせいぜい3人ぐらいと予想したので、COしたほうが目立って噛まれやすいかもと考えたのが第二の理由です。
CO後の動きを考えていたらみんながどんどんCOしていき、想定外だったのですが今更変更も出来ないと思ってCOしました

長いので一旦切りますね。

(22) 2015/08/13(Thu) 14時頃

【墓】 宿屋 ルパート

またせたな。保健所から呼び出しくらってな。予防接種の確認だとよ、ご苦労なこって。

俺は犬だぜ。雑種だがな。

(+28) 2015/08/13(Thu) 14時頃

【墓】 宿屋 ルパート

そんだもんで、この村はヤバイ。

(+29) 2015/08/13(Thu) 14時頃

【赤】 隣席座り カナビス

う。。
自分は犬で、みょんこは狂人てことにしたら、黒塗りできる人間がノックスしかいない…。
「狂人を自ら売る人狼なんていないアピール」がしたくて昨日からみょんこ狂人説を発表するための仕込みも入れちゃったしなぁ。(>>3:168

(*6) 2015/08/13(Thu) 14時頃

【墓】 宿屋 ルパート

>>+14

俺の投票先はカナビス。白く見せようとする振る舞いに裏を感じたのが理由。

(+30) 2015/08/13(Thu) 14時半頃

【人】 硯友社 みょんこ

・このタイミングで撤回した理由
狼は2日連続でわんこを噛んでいます。今は守護を噛むよりも、とにかく仲間を増やしたくてたまらないでしょう。
そのために守護が透けても噛んでくる可能性が低くなったと考えました。

またCO組+ノックスの中に、狼狂守追がいる可能性がかなり高いです。終盤のここでわたしが撤回COをすることにより、狼狂を見つけやすくなると考えました。

もちろんわたしが信じてもらえずに、狼か狂と疑われる可能性もあります。
そこは過去ログを読んでください。わたしのスタンスはぶれていないはずです。

でもこうなったら噛んでもらうのは無理そうですね。残念です。

(23) 2015/08/13(Thu) 14時半頃

【独】 硯友社 みょんこ

「噛んで噛んで」というわたしの想いが狼さんに届かなくて寂しいです。

(-25) 2015/08/13(Thu) 14時半頃

【墓】 宝飾交易 黍炉

>>+29
うわあーー!
ゾンビ犬コンプリートぉ!!

(+31) 2015/08/13(Thu) 14時半頃

【独】 宿屋 ルパート

>>+25

おお!気に入ってもらえたか。ここだけは総檜で金かけたからな。

(-26) 2015/08/13(Thu) 14時半頃

【墓】 宿屋 ルパート

>>+25

おお!気に入ってもらえたか。ここだけは総檜で金かけたからな。

(+32) 2015/08/13(Thu) 14時半頃

【墓】 宝飾交易 黍炉

>>+40
えええー!
じゃあ私に入れたの誰だよ?
狼本人よりは狂だとおもうけど。

(+33) 2015/08/13(Thu) 14時半頃

【赤】 隣席座り カナビス

>>21でビアンカが超信頼してくれてるみたいだし(愛してる!)、みょんこが犬COしちゃったし(守護って言えっいう指示ですか…?)、ここは守護COしてメルヤと殴り合ってみるか…?

いや、それだとメルヤが昨日、「黍炉に投票したと言って自分を白塗りする絶好のチャンスをわざわざ覆した」理由が見当たらない。
ダメだ、これには勝てんわ。。

やっぱ私は犬だよね、うん。
ノックス黒塗りするしか無いわ、すまんノックス…!

(*7) 2015/08/13(Thu) 14時半頃

【墓】 宿屋 ルパート

>>+31

俺のナチュラルな怪しさがなけりゃ狼陣営COで終了するところだな。

(+34) 2015/08/13(Thu) 14時半頃

【独】 宿屋 ルパート

しょろ えった
イケメン ざやさん
っぽいな。
このパターン何度目だ(笑)

(-27) 2015/08/13(Thu) 14時半頃

【墓】 宝飾交易 黍炉

>>+34
現在、物理的にはPP可能だけど、
ルパートもジェレミー2人海山つかないから
まあしないだろうけど、
今夜で半狼成っちゃったらあかんな……

(+35) 2015/08/13(Thu) 15時頃

【墓】 宝飾交易 黍炉

いや、まだわからんか。

しかし土曜零時までにはコミコミして終わらせたいね。

(+36) 2015/08/13(Thu) 15時頃

【墓】 紐 ジェレミー

きゃははは

(+37) 2015/08/13(Thu) 15時頃

【墓】 紐 ジェレミー

きゃははははは

(+38) 2015/08/13(Thu) 15時頃

【墓】 紐 ジェレミー

きゃははははははは

(+39) 2015/08/13(Thu) 15時頃

【墓】 紐 ジェレミー

きゃははははははははははは!!

(+40) 2015/08/13(Thu) 15時頃

【墓】 紐 ジェレミー

【オレ様、本当は半狼なんだぜぇ〜〜】

嘘つき通そうかと思ったんだが、さすがに良心の呵責が…。てへぺろ。
どう動けばいいか分からなくて自分を白塗りしてたら白塗りしすぎて身動き取れなくなった半狼だぜ〜。

喰ってもらうのって、ほんと難しいわ………。


くっそーーーーー

しょろがジェレミー吊り公言しなければ票がバラけてメルヤ吊れたのになーーー!
あと一歩だったのになーーー!

(+41) 2015/08/13(Thu) 15時半頃

【墓】 紐 ジェレミー

ちなみに、メルヤはたぶん真守護者だぜ〜。

なぜなら、しょろに投票したの、オレなんだぜ〜。
理由は、な・ん・と・な・く! だぜ〜


最初は理由もつくってルパート吊りにしてたんだけど、
(ルパート白と思ったから)
深夜に、あ…ルパート人外かも。。って思ってきて、途中でしょろ投票に変更したんだにゃ。
でも、しょろ吊りにした理由を改めて考えるのが面倒くさかったので、嘘ついちゃうことにしましたにゃん。

ごめんにゃん♪

(+42) 2015/08/13(Thu) 15時半頃

【墓】 紐 ジェレミー

今晩メルヤを吊れるかどうかだにゃー。。

たぶん、カナビスが対向守護COするんじゃないかな?
ただの想像だけど。

(+43) 2015/08/13(Thu) 15時半頃

【赤】 隣席座り カナビス

自分へのツッコミになっちゃうけど

>>*7「メルヤが昨日、「黍炉に投票したと言って自分を白塗りする絶好のチャンスをわざわざ覆した」理由が見当たらない。」

いやいや、あるって!あるから昨日私はメルヤ狼ってことでメルヤに投票したんじゃん!しっかりしろ私!起きろ!

改めて自分の過去の発言を読み直してみたら、なかなか守護っぽいな私。
「守護のふりした犬のふり」のつもりで喋ってたけど、なかなかうん、守護っぽい(自画自賛)。

これならメルヤに対抗できるか??

うーん…、いつか犬としてCOするつもりでいたから、急な路線変更緊張しちゃう〜!

(*8) 2015/08/13(Thu) 16時頃

【墓】 宝飾交易 黍炉

ふむ!
私の嗅覚も悪くないではないか!

しっかし、
神なんだか人間なんだか狼なんだか犬なんだか猫なんだか!

(+44) 2015/08/13(Thu) 16時頃

【人】 隣席座り カナビス

少し覗きに来ました。
COする流れですか…。
今ここで守護を晒す事で村が不利になったりしないでしょうか…。

すいません、今COのメリットデメリットについてちゃんと考えている時間が無いので、それについては今は保留にさせて下さい。

しかし、みょんこさんの犬COについてはハッキリNOと言わせて頂きます。
取り急ぎ、昨日私が>>3:163で「ある人への見方が180度変わりました」と言った点についての考察を投下しておきます。

(24) 2015/08/13(Thu) 16時半頃

【人】 隣席座り カナビス

【ルパート票が実際よりも1つ多い点について】

?誰が嘘をついているのか?
→狂信者でまず間違い無いと思います。それ以外の人間が嘘を付くメリットがありません。

?何の為に嘘をついたのか?
>>146でナナオさんが言っている「ルパートに投票した誰かが嘘つきだ! と、皆の注意を向けさせておいて、実は狼はその中にはいない、という高度な戦術では……?」というのもあると思いますが、私は単純に、「黍炉に投票したことを明かした事によって、吊り候補から除外される事を避けたかったから」だと思います。吊縄を無駄打ちさせるのも狂信者の大事な仕事の一つですからね。吊られて死にたい狂信者としては、黍炉に投票した事実を言ったことによって吊り候補から除外され、放置されるのが嫌だったのだと思います。

(25) 2015/08/13(Thu) 16時半頃

【人】 隣席座り カナビス

?自称ルパート投票者6人の内、誰が狂信者なのか?
→ナナオさんは追従者でまず間違いないと思いますし、そのナナオさんにお墨付きを頂いている私についても、本当にルパートに投票していると見て間違いないはずです。客観的に見てもそうですよね?
残るジェレミーさん、ビアンカさん、みょんこさん、メルヤさんについてですが、この4人が「ルパートさんに投票した」と明言した状況を洗ってみたところ、以下のようになりました。

(26) 2015/08/13(Thu) 16時半頃

【人】 隣席座り カナビス

>>3:15 ジェレミー「ルパート…申し訳ないことをしてしまったぜぃ…」(←実質ルパートに入れている事を仄めかしている)
>>3:33 ジェレミー「ナナオは実は狼で「しょろに投票するよー」っていうメッセージだったと考えると一応筋が通る…ような気がするぜ〜」(←黍炉に投票した人間は狼ではないという事実に気付いていない)
>>3:45 ジェレミー「オレはルパートに投票したぜぃ〜」と改めて明言。
>>3:41 ビアンカ「アタシは昨日ルパートに投票したんだけど」と明言。
>>3:54 ビアンカ「ん?ナナオと一緒で、ケイイチが狼なら投票してる黍炉は噛みにいかないか」(←ビアンカが黍炉に票を入れた人間は白になる事に気付く)
>>3:101 みょんこ「わたしはルパートさんに投票しました」と明言。
>>3:127 メルヤ「メルヤ→ルパート」と明言。

(27) 2015/08/13(Thu) 16時半頃

【人】 隣席座り カナビス

ジェレミーさんについては、かなり早い段階でルパートさんに投票していることを仄めかしていますし、何より当初、黍炉さんに票を入れるということが吊候補から除外されることを意味する事に気付いていませんでした。これはビアンカさんについても同様のことが言えます。
なのでジェレミーさんとビアンカさんについては少なくとも「黍炉に投票した事実を隠したい狂人」では無いのだと、昨日の時点で私は気付きました。そして実際、ビアンカさんはワンちゃんさんであることが今日証明されました。
またメルヤさんについては、黍炉に投票した事実を隠したかったのであれば、選択肢として残っている「カナビスor黍炉」の内、嘘を付いて「カナビスに投票した」と言えば良かったのです。死んでしまったルパートさんが黍炉さんに投票したことにすれば丸く収まるはずでした。なのにそれをせず、あえて「ルパートに投票した」と発言していることから、メルヤさんについても「黍炉に投票した事実を隠したい狂人」では無いと言えます。

(28) 2015/08/13(Thu) 16時半頃

【墓】 紐 ジェレミー

(>>4:+44 黍炉)

鬼も混ざってるにゃん♪
ごめんにゃんだぜぇ〜♪♪

(+45) 2015/08/13(Thu) 16時半頃

【墓】 紐 ジェレミー

(>>4:25 カナビス)
(>>4:26 カナビス)
(>>4:27 カナビス)

すげえ心が痛むにゃん。。。

(+46) 2015/08/13(Thu) 16時半頃

【人】 隣席座り カナビス

消去法で言うと、「黍炉に投票した事実を隠したかった狂人」はみょんこさんであると言えます。
これが一番しっくり来る事実だと思いました。
4人の中でも、みょんこさんは投票先を騙る発想とスキルを充分に持ち合わせていると思います。

今までずっと、みょんこさんは絶対に村側の人だと思っていただけに、この事実に気付いた時私としてはとてもショックでした。
そこから>>3:163で「ある人への見方が180度変わりました」という発言に至ったわけです。

(29) 2015/08/13(Thu) 16時半頃

カナビスは、また夜来ます。

2015/08/13(Thu) 16時半頃


【墓】 紐 ジェレミー

ノックス・みょんこ・カナビス・ケイイチ
のうち3人が人外(狼半狂)なわけだが、さっぱりわからない。

まさかのケイイチ狼、あるかもしれねえぜ〜。
ド天然狂人様だからにゃー……。

(+47) 2015/08/13(Thu) 17時頃

【独】 宝石収集家 ビアンカ

カナビスすげー!!!

(-28) 2015/08/13(Thu) 17時頃

【墓】 宝飾交易 黍炉

>>+46 理由を改めて考えるのが面倒くさかった
>>+42)だもんにゃ……

(+48) 2015/08/13(Thu) 18時頃

【墓】 宝飾交易 黍炉

狼カナビスだったらお手上げだわ。

ノックスとケイイチはさっさと吊ってしまえばいい。

(+49) 2015/08/13(Thu) 18時頃

【人】 硯友社 みょんこ

>>29 カナビスさん
たくさん書いていただきましたが、要するにわたしが狂信者で、吊られる可能性を残すために投票先について嘘をついたと言うことですね。

わたしが狂信者なら、そうなったら喜んでPP要員として最終日まで残ることを検討しますけどね。残り3人になったら狼側の勝ちですから。

(30) 2015/08/13(Thu) 18時頃

【削除】 宝飾交易 黍炉

金曜は夜からコミット大会にしようぜーーー

2015/08/13(Thu) 18時半頃

【人】 硯友社 みょんこ

それならまだ、例えば
「半狼ジェレミーさんが、自分の投票先を偽ります。5人なのに6票入っているのでみんな違和感を感じます。それは実は[6人の中に嘘吐き(=半狼)がいる]というジェレミーさんの狼へのアピールで、狼さんに違和感に気づいてもらってその中から噛んでもらうように誘導している」
とかのほうが、まだわたしにとっては違和感無いですね。実際にビアンカさんが噛まれているし。

(31) 2015/08/13(Thu) 18時半頃

【独】 宝飾交易 黍炉

さっき同じようなこと発言してたわ。

(-29) 2015/08/13(Thu) 18時半頃

【人】 硯友社 みょんこ

思いつきを書いただけですから、おかしなところがあればすみません。

(32) 2015/08/13(Thu) 18時半頃

【独】 学園特警 ケイイチ

ワンちゃんさんて、さかなクンさんみたいだよね。

しかしさ、夏休みに人狼って、ダメだね。
飲みに行きたいからmixiで募ったり、
募集している飲みに参加しずらいよね。
参加したら「あ!あいつ、人狼ほっぽり出して行きやがった!」と
言われそうだし、既に死んでいても、
墓下だから気楽なんだな!と思われそうだしで、
ダブルバインドだよ!

(-30) 2015/08/13(Thu) 18時半頃

【墓】 宝飾交易 黍炉

みょんこ……恐ろしい子!

ジェレミー、なんか嘘ついた理由が発生したよwwww

(+50) 2015/08/13(Thu) 18時半頃

【人】 硯友社 みょんこ

後でまた来ます。

(33) 2015/08/13(Thu) 18時半頃

【独】 学園特警 ケイイチ

「若き狂信者の悩み」

これさ、絶対にみょん子が半狼だよね。
だからといって、あんたが半狼だ!なんて言ったら、
狼が絞られてしまうよね。
オレはどうやって引っ掻き回せば良いんだ?
今更、守護のCOをしてもなあ。
悩ましい。

(-31) 2015/08/13(Thu) 18時半頃

【人】 学園特警 ケイイチ

>>22
>狼は最初に半狼を噛めたら、次は守護を狙ってくると思いました
人狼はそんなに都合の良いことを考えているとは
思わないけどな。ほとんど期待していないと思うぜ。
仲間が増えたらラッキー♪ぐらいだろ。
とりあえずは自分を白視してもらえることが最優先だと思うがな。

そして、このタイミングでのCOの撤回。
オレには遅い気がするな。
COするなら、ナナオと同じタイミングで良かったんじゃないのか?
オレの予想では既に守護者は墓下だ。
アンタもそう思っているんじゃないのか?
そして、それに乗じて自分を守護者だと偽り、
吊り対象にならないようにしていると思えるね。

よって、オレはアンタを人狼だと思っているぜ。
それだと誰かが言っていた、
「みょんこは奥歯に物が詰まったような物言いをする」
というのも、しっくり出来る。

(34) 2015/08/13(Thu) 19時頃

【独】 学園特警 ケイイチ

まあ、そう言って投票はメルヤにするけどね。

(-32) 2015/08/13(Thu) 19時頃

【墓】 紐 ジェレミー

(>>4:+50 黍炉)

wwwwww

…そ…そう…なんだぜぇ
お…おおかみさんにきづいてもらえるようにうそ…言ったんだぜえ…(汗)

(+51) 2015/08/13(Thu) 19時頃

【人】 硯友社 みょんこ

>>34
ケイイチさんは、非CO組のルパートさんかジェレミーさんのどちらかが守護と考えているということですか?わたしはそれは違って、守護はまだ生きていると考えています。

(35) 2015/08/13(Thu) 19時頃

【墓】 紐 ジェレミー

(>>4:34 ケイイチ)

???

w

(+52) 2015/08/13(Thu) 19時頃

【独】 学園特警 ケイイチ

けど、今日は人が少ないねー。
皆、遊びに行っているのかな?
俺も飲んでこようかな。

(-33) 2015/08/13(Thu) 19時頃

【人】 学園特警 ケイイチ

>>35
おっ、すまない。
守護者COはメルヤだったな。
アンタと勘違いしたよ。

(36) 2015/08/13(Thu) 19時頃

【墓】 紐 ジェレミー

wwwww

(+53) 2015/08/13(Thu) 19時頃

【人】 学園特警 ケイイチ

けれども、オレはアンタが黒だと思うぜ。
そうなると、
メルヤ→半狼か狂信者
カナビス→半狼か狂信者
ノックス→狂信者か半狼
こんなとこか。

(37) 2015/08/13(Thu) 19時頃

【墓】 宿屋 ルパート

真実は小説より奇なりか。みょん子は国語が得意そうだ。「この時の作者の気持ちを答えよ」的には大正解なのに。

まさか面倒くさいが真相とは(笑)

イケメンにすっかり犬と騙されたがオモシロイので良し。

(+54) 2015/08/13(Thu) 19時半頃

【人】 宝石収集家 ビアンカ

>>37
な、なんもわかってねーじゃん・・・!

(38) 2015/08/13(Thu) 20時頃

【人】 隣席座り カナビス

すいません、また少し戻ったのですが、今日は夜中まで議論に参加できない可能性があります。
正念場なのに何も言えないまま負けてしまうのは非常に悔しいので、雑な文章ですが言いたいことを言っておきます。
乱文なのは時間が無いせいです、ご了承下さい…。

みょんこさんがほぼ狂人で間違い無いであろう事実はどうしても皆さんに言いたかったことなのですが、みょんこさんを狂人だと言い、その上昨夜私がメルヤさんに吊り投票をしている事実を合わせると、もう自分が守護だとバラしているようなものの様な気がするし(ケイイチさん全然守護っぽく無いし…)、今日メルヤさんが真視されて吊りを回避+私吊り+ケイイチさんorノックスさんが狼化でもしようものなら明日村はPPで負けてしまいます。ケイイチさん&ノックスさんが半狼でなかったとしても、ナナオさんを襲撃すれば少なくともRPPまで持ち込めるでしょう。
となると、どうしても今日私は吊られるわけにはいかないので、ギドラを撤回してCOします。

【私は守護者です】

(39) 2015/08/13(Thu) 20時頃

【人】 隣席座り カナビス

そして昨日、私がメルヤさんに投票した理由を説明します。

メルヤさんがルパートに投票した事実からみょんこさんが狂人であると分かった瞬間、私はある仮説を思い付きました。
それは、みょんこさんは狼に「ショロ投票による白確権を狼に譲ろうとしたのでは無いか」と。

丁寧に説明してられないので、ここから私の妄想劇を書きます。

【昨日のみょんこさんの脳内】
吊り先を公表していないのは私とご主人様(メルヤ)だけね…→私がショロ投票を公表して仮白を貰って吊り候補から外れるのは嫌だわ→まだご主人様は吊り先を公表してない…。せや!わいがルパートに投票したことにすればワイは吊り候補から除外されないし、ご主人様は余った選択肢の中から「ショロを吊った」と嘘を付くことができる!そしたらご主人様は最後まで吊られないだろう!一石二鳥や、騙ったろ!→ご主人様、お膳立てできましたよ。死人に口無しって事で、しっかり「ショロを吊った」と言ってくださいね☆(ウィンク)

(40) 2015/08/13(Thu) 20時頃

【人】 隣席座り カナビス

きのうのみょんこさんはこんな事を思ったのでは無いかと。
しかしメルヤさん視点に立ってみると、このお膳立ては逆にとても怖かったと思います。
メルヤさんからしたら、みょんこさんが狂人であるかどうかなんて分からないですからね…。

【昨日のメルヤさんの脳内】
ルパートを吊った事を公表したいのにルパート枠がもう無い!なにそれこわい→ショロを吊ったと嘘をついて、白を取りに行こうか?→いや、もしかしたらこれ罠だよね…?ショロを吊った本当の人が「狼ならショロを吊ったと言って来るはず」と思って狼を引っ張り上げようとしてるんだよね??絶対そうだよね?そんな餌には吊られ無いクマー

(41) 2015/08/13(Thu) 20時頃

【人】 隣席座り カナビス

と、こんな感じだったのでは無いかと想像しました。
メルヤさんが半狼でノックスさんorケイイチさんが狼である可能性も0では無いので、本当にただの妄想劇である可能性はありますが…。
ただこの仮説を思い付いた瞬間、それまでメルヤさんをずっと黒視していた分、「絶対そうに違いない!」と思ったのです…。
頭のいいみょんこさんならやりそうな事だなと…。
これで間違っていたらメルヤさんにもみょんこさんにも本当にごめんなさいなのですが…。

(42) 2015/08/13(Thu) 20時頃

【人】 道案内 ノックス

>>35
確かに守護が墓下というのは可能性は少ないと私も思います。

>>34
もしあるとしたら、ルパートでしょうけど、
まとめより >>2:90 では6番目
そして、時点はでCOしていたのは2名でした。

とすると、非COで守護というのは考えにくいと思ってます。

(43) 2015/08/13(Thu) 20時頃

【人】 隣席座り カナビス

あと、リンクは貼れないですがメルヤさんが昨日の私の発言につて「自分が襲撃死する可能性を考えていない」と仰っていましたが、あれは「犬アピール」です。
守護は例え吊られそうになったとしても最後まで自分の姿を明かさないのがセオリーだと思っていましたから、私はギドラした以降ずっと「守護のふりした犬」のつもりで喋っていました。
そうやって襲撃を回避したかったのです。
特に昨日は、みょんこさんが狂人だと気付いたのでいち早くその事実を更新前に皆さんに言いたかったのですが、朝の忙しい時間帯だったので説明文の用意が間に合いませんでした。
でもどうしても生き残って更新後にこの事実を言いたかったので、少しでも狼の襲撃をかわせるよう、「いかにも明日も生きられる人(=襲撃されても1日生きられる犬)」のふりをしようと思ったのです。
私はそれまで結構白視されていたので、半狼よりは犬と思われるだろう、思われたらいいなと思ってあのような事を言ったのです。
我ながらわざとらしいほどのアピールでしたが、狼のメルヤさんにちゃんと着目されていたのなら、功を奏したと言えるでしょう。

言いたいことは言いました。
また来れたら来ます。

(44) 2015/08/13(Thu) 20時頃

【赤】 隣席座り カナビス

これが…!俺の…!

狼パンチだーーーーー!!!

(*9) 2015/08/13(Thu) 20時頃

【赤】 隣席座り カナビス

うん、時間の無い中必死のもがきはしたつもりだぜ。
これで吊られるなら本望。
わい頑張ったもん。
もんもーん。

(*10) 2015/08/13(Thu) 20時頃

【人】 道案内 ノックス

なんてこと書いているうちに守護者二人目登場してた。

(45) 2015/08/13(Thu) 20時頃

【人】 宝石収集家 ビアンカ

ケイイチ、本当ごめんね、>>38は独り言のつもりだったんだよ…。

(46) 2015/08/13(Thu) 20時頃

【削除】 宝飾交易 黍炉

>>46
それってかえって…… 笑

2015/08/13(Thu) 20時半頃

【墓】 宝飾交易 黍炉

>>46
それってかえって…… www

(+55) 2015/08/13(Thu) 20時半頃

【独】 宝飾交易 黍炉

カナビスが変態サンでしたか

(-34) 2015/08/13(Thu) 20時半頃

【人】 逃亡者 メルヤ

>>15 みょんこ
ボクが守護したのは二日目、三日目共にカナビスだよ。
何でカナビスにしたのは、半狼だと思うから。

ボクの最初の考えで守護は半狼が多いギドラ組から選ぼうと思ったの。(狼は非ギドラにいると考えてたから絶対に半狼を噛むと思った)
二日目のナナオを狂信者>>2:135、みょんこは追従者と思ったから外して、残りのカナビスを消去法で半狼だと。(ケイイチは発言あまりなかったから除外)
半狼は絶対にギドラ組に一人はいるからと。根拠ないじゃんて言われそうだけど、しようがないじゃん。情報あんまりなかったし。
三日目はナナオギドラCO撤回追従者確定、みょんこ撤回追従者対抗なしで狂信者。ケイイチはあんまり印象になかった。
吊り&襲撃が非CO組から出てたけど、もう狼がどっちにいるかわからなかったしギドラ組にいる可能性もあったけど、もうあんまり考えられなかったから、三日目もカナビス守護にしたよ。
ごめんね。ボク説明しても内容が無いし、感覚で選んじゃってる部分あるから説得力ないよ。

(47) 2015/08/13(Thu) 20時半頃

【人】 逃亡者 メルヤ

あと今日になってボクがギドラCO撤回守護COした理由だけど。
本当は昨日シェロがボクに投票するって言ったら言おうとしてたの。
そうしたら、絶対にボクに票集まると思ったし、最後にボクが持ってるカードをみんなに知って欲しかったから。最後の最後に言ったってみんなボクのこと黒視してたし、吊られるから吊られないように言ってるんだろって。信じてくれるなんて思ってないよ。ただ情報だけは言っておかないともったいないからね。
>>34でケイイチがナナオと同じタイミングで撤回すればよかったって言ってるけど、ボク言っていいか判断つかなかったの。だから今日絶対に吊られるし、最後に村の為になる情報を残したかっただけ。

(48) 2015/08/13(Thu) 20時半頃

【独】 宝石収集家 ビアンカ

これカナビス狼だったらすごいよね。
半狼のフリした犬のフリした狼。
メルヤかわいそすぎわろた(高みの見物)

(-35) 2015/08/13(Thu) 20時半頃

【独】 逃亡者 メルヤ

犬になりたい

(-36) 2015/08/13(Thu) 20時半頃

【独】 逃亡者 メルヤ

(∪^ω^) わんわんお!

(-37) 2015/08/13(Thu) 20時半頃

【独】 逃亡者 メルヤ

カナビスの発言文字数多くて読む気にならない。

(-38) 2015/08/13(Thu) 20時半頃

【独】 宝石収集家 ビアンカ

半狼じゃないや守護だ。

(-39) 2015/08/13(Thu) 20時半頃

【人】 宝石収集家 ビアンカ

ねぇねぇ、ナナオまだー?
おばちゃん、ナナオがみょんこを黒く見た理由聞きたいよ。
ちょっとモバイルバッテリー買ってくるね!

(49) 2015/08/13(Thu) 20時半頃

【独】 宝石収集家 ビアンカ

ところでビアンカが犬騙りの半狼って説は私が言わなくて大丈夫かな?
まぁいっか。

(-40) 2015/08/13(Thu) 20時半頃

【墓】 宝飾交易 黍炉

私はメルヤ真守護派だな

(+56) 2015/08/13(Thu) 20時半頃

【人】 硯友社 みょんこ

戻ってきました。
これでやっと落ち着いてログが読めます。
途中で斜め読みしたら、いろんな人に疑われているようですけどね。
今からじっくりログを読みますが、わたしに質問があれば早めにお返事できると思います。

とりあえず>>39 カナビスさん
守護COするなら、今までの護り先と理由を教えてください。

(50) 2015/08/13(Thu) 20時半頃

【人】 硯友社 みょんこ

メルヤさんもそうなのですが、守護CO時に最低でも護り先だけでも教えていただけないと、整合性を取ろうと一生懸命考えているのでは?と邪推してしまいます。忙しいなら理由は後でもよいので。

(51) 2015/08/13(Thu) 21時頃

【独】 宝石収集家 ビアンカ

ヨドバシなう。

(-41) 2015/08/13(Thu) 21時頃

【独】 宝飾交易 黍炉

ルパートと飲んでます。
こういう時は、決してバラさずともバレてるので、先刻御承知なかんじで飲ってます。

(-42) 2015/08/13(Thu) 21時頃

【墓】 紐 ジェレミー

(>>4:+56 黍炉)

まあ、メルヤが本物でしょうねえ。

(+57) 2015/08/13(Thu) 21時頃

【墓】 紐 ジェレミー

(>>4:+54 ルパート)

すみませんっした〜!

何でも難しく考えちゃぁあかんねんで〜。

(+58) 2015/08/13(Thu) 21時頃

【独】 宝石収集家 ビアンカ

どれ買おうかめっちゃ悩む…。

(-43) 2015/08/13(Thu) 21時頃

【墓】 宿屋 ルパート

>>+58

実に白かったからな。お見事!!

(+59) 2015/08/13(Thu) 21時頃

【墓】 宿屋 ルパート

ナナオ 追
みょん 犬
メルヤ 守

ってとこか。

(+60) 2015/08/13(Thu) 21時頃

【墓】 紐 ジェレミー

うーん。
なんか、カナビスはオレの御主人様じゃない気がするんだよねー。優秀すぎる(笑)
でも、それで、みょんこが犬だと、まさかのケイイチorノックスが御主人様???(爆笑)

あーー確かに、最初はノックスが御主人様かなあっておもってたんだけど。。

(+61) 2015/08/13(Thu) 21時半頃

【墓】 宿屋 ルパート

ノックスが忌むべき御主人な可能性はあるわな。今回、狼は孤独で全く自由に振る舞えんから。

ケイイチはクルッテルとミテル。となるとカナビス半か。

(+62) 2015/08/13(Thu) 21時半頃

【独】 宝飾交易 黍炉

あー、酒うま。
なんでざや姐盆休みなんだよう

(-44) 2015/08/13(Thu) 21時半頃

【人】 宝石収集家 ビアンカ

ピュレグミうめぇ。

(52) 2015/08/13(Thu) 21時半頃

【墓】 紐 ジェレミー

(>>4:40 カナビス)
(>>4:41 カナビス)
(>>4:42 カナビス)

なにこれすげえコワイ!!!
完璧すぎる!!!!!
妄想なのに!!!!!!

(+63) 2015/08/13(Thu) 21時半頃

【人】 宝石収集家 ビアンカ

おばちゃん、また間違えたよ…。

(53) 2015/08/13(Thu) 21時半頃

【墓】 紐 ジェレミー

ケイイチは安定の天然狂ジn・・

(+64) 2015/08/13(Thu) 21時半頃

【墓】 宿屋 ルパート

>>52

ポイフルも旨いぞ!

(+65) 2015/08/13(Thu) 21時半頃

【独】 宿屋 ルパート

カナビスはななむーだな。

(-45) 2015/08/13(Thu) 21時半頃

【独】 紐 ジェレミー

ゆまちん疲れてるなあ。

(-46) 2015/08/13(Thu) 21時半頃

【墓】 紐 ジェレミー

やっぱり、御主人様はノックスかなー。
カナビス狼なら、しょろ&ビアンカ襲撃にならない気がする。

(+66) 2015/08/13(Thu) 21時半頃

【人】 宝石収集家 ビアンカ

バッテリー買ったし糖分も摂取したのでこれからちゃんと考えるよ。
腑抜けてて本当にすまないねぇ。

(54) 2015/08/13(Thu) 21時半頃

【人】 硯友社 みょんこ

>>34ケイイチさん
>>35のフォローがあっても、よく意図がわかりません。わたしを狼視しているのはわかるのですが、守護は死んでいると考えているでよいのですか?

(55) 2015/08/13(Thu) 21時半頃

【人】 硯友社 みょんこ

>>40 カナビスさん
おっしゃりたいことはなんとなくわかりますが、会話なしでそこが連携できる可能性は低いと思いますよ。

もしわたしが狂で黍炉さんに投票していたなら>>30 で書いている通り、黍炉さん投票を公表して白視され、PPに備えます。

(56) 2015/08/13(Thu) 21時半頃

【独】 硯友社 みょんこ

あとはわたしの黒視に、説明するようなことはないんですよね・・・・

(-47) 2015/08/13(Thu) 22時頃

【人】 宝石収集家 ビアンカ

カナビスのみょんこ狂信者説は面白いし説得力があるけど、
アタシはジェレミーあたりが人外で「意味のないいたずらしてみんなを混乱させてやるぜ〜」くらいの軽い気持ちでやったことかもしれないと思ったからあんまり参考にはできないねぇ。


ところで買ったばかりのモバイルバッテリーが充電されているわけなかったので、おばちゃんこれから1時間くらい黙るね…。

(57) 2015/08/13(Thu) 22時頃

【墓】 紐 ジェレミー

ビアンカ鋭い!

真実はもっと酷いんだがな。

(+67) 2015/08/13(Thu) 22時頃

【墓】 宝飾交易 黍炉

もう呑もうぜ。
明日ビアンカ入れてさ。どう?www

(+68) 2015/08/13(Thu) 22時頃

【墓】 宿屋 ルパート

ビアンカには羽毛布団を用意しないとな。この調子で願うぞ。

(+69) 2015/08/13(Thu) 22時頃

【墓】 宝飾交易 黍炉

>>+69
まーべらす!

(+70) 2015/08/13(Thu) 22時半頃

【人】 隣席座り カナビス

焦って喋り過ぎたせいで肝心の喉が危ういです…。

簡潔に話して行きますが、2日に守ったのはメルヤさん、3日目に守ったのはケイイチさんです。
私のログを洗って頂ければ分かると思いますが、当初私が半狼と睨んでいたのはルパートさんとメルヤさんでした。
流れ的にルパートさんは吊られそうだったので、半狼の狼化を防ぐべくもう一人の半狼候補メルヤさんを守りました。
3日目はケイイチさんを守りました。昨日の話の流れでケイイチさんはショロ吊りを宣言したことで吊られなさそうでしたし、半狼なのではと思ったからです。今でも思ってます。

(58) 2015/08/13(Thu) 22時半頃

【人】 硯友社 みょんこ

明日の朝、ビアンカさんはもういない。
吊り投票で一人減る。一人噛まれる。
村に残るのは4人か5人。

PPもじゅうぶんありえますね。
今日狼を吊らないと危ないです。

(59) 2015/08/13(Thu) 22時半頃

【人】 隣席座り カナビス

>>57 ビアンカさん

ジェレミーさんが狂信者であった可能性も確かにありますが、ルパートが吊られた更新後すぐに「吊り先騙り」を思い付き、ルパート吊りを仄めかす発言で布石を打ち、その後改めてルパート吊りを宣言するなど、ジェレミーさんがそんな芸の細かい事をするような人間には思えません…。
私の仮説は確かに深読みし過ぎかもしれませんが、ジェレミーさんが「意味のないいたずらしてみんなを混乱させてやるぜ〜」くらいの軽い気持ちでやったと考察するなんて、ビアンカさんにしては考え方が大雑把過ぎやしませんか…。

(60) 2015/08/13(Thu) 23時頃

【独】 硯友社 みょんこ

>>60
いや、ジェレミーさんはそれぐらいしてもおかしくないと思いますよ。今回はしていないと思いますが。

(-48) 2015/08/13(Thu) 23時頃

【人】 硯友社 みょんこ

現時点での考察を。

・メルヤさん
ここを一番黒視しています。
ルパートさんへの吊り投票について、誰が嘘をついているのかはわかりませんが、
>>3:127 で握りつぶさなかったのは、誰かのトラップである可能性を疑ったからだと考えています。
狂というよりは狼っぽいですね。

・カナビスさん
守護だと思います。いろいろ白っぽく見えます。ここが黒なら村が負けるかもしれません。

・ケイイチさん
メルヤさんを狼とするとここが狂か。でも狂にしては発言が少なすぎる気もするので、大穴でルパートさんが狂だった可能性があるかもしれません。
その場合は犬でしょうね。

(61) 2015/08/13(Thu) 23時頃

【人】 硯友社 みょんこ

・ナナオさん
騙りにくい追従者COをしています。当初は狂を疑いましたが、今は疑っていません。追従者だと考えています。

・ノックスさん
大人の事情はあるとは思いますが、この発言数・内容では黒白判断がつきかねます。

(62) 2015/08/13(Thu) 23時頃

【独】 逃亡者 メルヤ

ここからはもう、私にはついていけないや。
申し訳ないけど、発言できない。

(-49) 2015/08/13(Thu) 23時頃

【人】 隣席座り カナビス

>>56 みょんこさん

>会話無しでそこが連携できる可能性は低い
状況的に嘘をついているのはみょんこさんしかあり得ないと思っていますが、もしそれがメルヤさんとの連携を意識したものでなかったとするならば、私視点ではどう頑張っても「ノックス狼説」が最有力となってしまいます…。それで本当にノックスさんが狼で村が負けたとしたら、エピローグでノックスさんをぶっk(略)

>もし私が狂で〜(中略)〜黍炉さん投票を公表して白視され、PPに備えます。

でも、そう考えなかった狂人が現実に現れたのです。大人しくショロ吊り(orカナビス吊り)を明言してPPに備えて頑張って生き延びれば良いものを、敢えて吊り先を騙った狂人が現れたのです。
そして状況的に、それをしたのはみょんこさんが最有力であると私は考えます。

(63) 2015/08/13(Thu) 23時頃

【赤】 隣席座り カナビス

>>62
みょんこさん、愛してる!!!
なんて有能な狂人なんだ君は!!!

(*11) 2015/08/13(Thu) 23時頃

【人】 硯友社 みょんこ

>>63
ここはもうカナビスさんとの考え方の相違ですので、話し合っても差は埋まりませんね。
他のみなさんに、判断材料としてもらうだけです。

(64) 2015/08/13(Thu) 23時頃

カナビスは、喉が危ういので暫く黙ります

2015/08/13(Thu) 23時半頃


【独】 硯友社 みょんこ

今回はほとんどアクションで遊んでないなぁ。

(-50) 2015/08/13(Thu) 23時半頃

【独】 硯友社 みょんこ

今回、アクションに飴はないのかな。

(-51) 2015/08/13(Thu) 23時半頃

【人】 道案内 ノックス

所感です。

・ナナオ
 追従者と考えています。

・ケイイチ
>>3:109
 CO組でありながら、ナナオを信じる発言から
 守護ではないと判断

 かといって、狂人でこの発言はないだろうと言う事で、
 人犬と考えています。

(65) 2015/08/13(Thu) 23時半頃

【人】 道案内 ノックス

・カナビス
 守護者COのひとり
>>40,41,42 については不同意
 これはちょっと考え過ぎかなと思ってます。
 そうだったらすごいので、その時は素直に脱帽です。

・メルヤ
 守護者COのもう一方
 吊り先開示の際はタイミング的に間の悪い印象

 このお二方だと黒い印象はメルヤ
 だから、昨夜の吊り先はメルヤ

・みょんこ
 ゴメンナサイ
 考えれば考えるほどよく分かんなくなってきてます。

 カナビスとみょんこのコメントには、
 それぞれ納得できる点もあるので判断できず。

(66) 2015/08/13(Thu) 23時半頃

【人】 道案内 ノックス

つたない文章で申し訳ないです。

(67) 2015/08/13(Thu) 23時半頃

【人】 宝石収集家 ビアンカ

戻ったよ。みんなもピュレグミお食べ。

>>60
あぁ、えっとね、投票先を騙るのは狂信者だけじゃなくて半狼の可能性もあると思ったんだよ。だから「ジェレミーあたりが人外」って言ったのさ。
ジェレミーが狂信者だとは思っていないよ。

カナビスの仮説はすごくしっかりしていたし、「すっげー!」って思ったけど、アタシみたいに大雑把な性格の狼や半狼、狂信者もいると思うんだよねぇ。

あと、アタシもメルヤが狼かなって一応は考えてるけど、だとしたらあんなに「信じてもらえないかもしれないから言わない」という臆病な性格のメルヤにそんな高度なアシストはアタシが仲間だったらできないかなぁ、と思ったんだ。
赤窓で相談できないってことは、狼も相当疑心暗鬼なはずなんだ。誰が狂信者で食べちゃいけないのか、誰が半狼で食べてあげるべきなのか、なんにもわからないんだからね。

(68) 2015/08/13(Thu) 23時半頃

【独】 道案内 ノックス

本当ゴメンナサイ。
皆さんのコメントを読んでいると自分の考えが浅はかで、
発言するのに躊躇してしまう…。

(-52) 2015/08/13(Thu) 23時半頃

みょんこは、ビアンカのチョコレートを借用した。

2015/08/13(Thu) 23時半頃


ノックスは、ぱくぱく

2015/08/13(Thu) 23時半頃


【人】 学園特警 ケイイチ

>>46
自分でも後になって読み返すと、
>>37の発言はない。
悪いが前言撤回だ。気にしないでくれ。

(69) 2015/08/13(Thu) 23時半頃

【人】 宝石収集家 ビアンカ

みんながみんなカナビスみたいにきっちり考えて必ずしも意味のある行動をしてるわけじゃないんだよ、たぶん。

あと、ちょっとだけ「カナビスが狼だったらすごく悔しいから反論しておきたい」っていう負けず嫌いな理由があるね。大人げなくてすまないねぇ。

(70) 2015/08/13(Thu) 23時半頃

【独】 宝石収集家 ビアンカ

最年少ですけどね!

(-53) 2015/08/13(Thu) 23時半頃

【人】 道案内 ノックス

>>70
僕はどちらかと言うと理論より感覚が先に来るタイプなので、
ビアンカに同意です。

(71) 2015/08/13(Thu) 23時半頃

カナビスは、ビアンカの顔を覗き込みながら無言でピュレグミを食べた。

2015/08/13(Thu) 23時半頃


【墓】 紐 ジェレミー

ノックスが殺気を感じて出てきたにゃー。

(+71) 2015/08/13(Thu) 23時半頃

【独】 学園特警 ケイイチ

ビアンカはゆまさんか?

(-54) 2015/08/13(Thu) 23時半頃

【独】 硯友社 みょんこ

結局ケイイチさんはギドラCOを撤回していないのですよね。

(-55) 2015/08/13(Thu) 23時半頃

【独】 学園特警 ケイイチ

>>58
しらじらしらじらしらじらしらじらしらじらしらじらしらじらしらじらしらじらしらじらしらじらしらじらしらじらしらじらしらじらしらじら。

(-56) 2015/08/13(Thu) 23時半頃

【人】 硯友社 みょんこ

ひとつ確認させてください、
ケイイチさんはギドラCOを撤回していませんが、これはそのまま継続するでよいのですか?

(72) 2015/08/13(Thu) 23時半頃

【赤】 隣席座り カナビス

>>70 ワロスww私と同じようなことしてるwww

やっぱり私達って相思相愛よね。愛してる!

(*12) 2015/08/13(Thu) 23時半頃

【人】 孤高天使連合 ナナオ

こんばんは、遅くなってごめんよ。
これからログ読む!

(73) 2015/08/14(Fri) 00時頃

【人】 学園特警 ケイイチ

>>55
守護はさすがにいないな。

>>39で、カナビスがCOしているが、
明らかにタイミングを逸していると思うぜ。

そうなると、みょんこかカナビス、
二人とも嘘を吐いていることになるが、
二人とも人狼か、半狼か、狂信者だな。
カモフラージュをしている人犬の可能性もあるが、
可能性は低いだろう。

オレとしてはみょんこの方が黒く見える。

(74) 2015/08/14(Fri) 00時頃

【人】 学園特警 ケイイチ

>>72
今更だけど、撤回する。
引っ張り過ぎたけどな。

(75) 2015/08/14(Fri) 00時頃

【人】 硯友社 みょんこ

>>74
とりあえず現在の状況として、メルヤさんとカナビスさんが守護COしています。
私は守追狂COを撤回しています。

という状況をふまえての発言でよいのですか?

(76) 2015/08/14(Fri) 00時頃

【独】 硯友社 みょんこ

また奥歯にものが挟まっていると言われそうですね。
素直に罵ったほうがよいのでしょうか。

(-57) 2015/08/14(Fri) 00時頃

【人】 道案内 ノックス

参考までに
ギドラCO組のその後

ナナオ【CO】 ⇒追従者
カナビス【CO】⇒守護者
ケイイチ【CO】⇒撤回
みょんこ【CO】⇒人犬
メルヤ【CO】 ⇒守護者

(77) 2015/08/14(Fri) 00時頃

【独】 硯友社 みょんこ

えーかげんにせえポンコツ

(-58) 2015/08/14(Fri) 00時頃

【独】 学園特警 ケイイチ

今頃だけど、中の人大予想!

みょんこはざやさん。
ナナオがモグ。
なねむーさんがスギちゃん。
カナビスがぽちさん。
えっ太が宿屋。
メルヤが西出くん。
しゅろがくぴ?これは自信がない。
ノックスはこるみさん。

(-59) 2015/08/14(Fri) 00時頃

【人】 学園特警 ケイイチ

>>75
いいぜ。

(78) 2015/08/14(Fri) 00時頃

【独】 硯友社 みょんこ

ちょっと疲れちゃった。でも放っておくわけにもいかないしなあ。誰か優しい人が代わりに答えてくれないかな。

(-60) 2015/08/14(Fri) 00時頃

【独】 学園特警 ケイイチ

オレがカナビスを疑わないと、
オレとカナビスのラインが出来てしまうからね。
ここは一度、切らせてもらうよ。

(-61) 2015/08/14(Fri) 00時頃

【独】 学園特警 ケイイチ

けど、白熱してきたね!
面白いね!

(-62) 2015/08/14(Fri) 00時頃

【人】 硯友社 みょんこ

>>74
とりあえず私はおいておいて守護だけ考えるとして、
現時点でメルヤさんとカナビスさんが守護COしています。

この状況で「守護はさすがに(生きては)いないな」ということは、カナビスさんメルヤさんどちらも嘘をついているということですか?

(79) 2015/08/14(Fri) 00時頃

【赤】 隣席座り カナビス

ちなみに昨日、ビアンカ以外にケイイチを噛むことも検討していたんですが、ケイイチが狼化して仲間になったら色々面倒臭そうだなと思って止めました。

(*13) 2015/08/14(Fri) 00時頃

【人】 孤高天使連合 ナナオ

なるほど守護者が2人出てきたか〜。

えっと、これ食べていいの?

(80) 2015/08/14(Fri) 00時頃

ナナオは、ピュレグミをパクっとな。

2015/08/14(Fri) 00時頃


【独】 硯友社 みょんこ

わたしの頭がおかしいのか?と心配になってきました。

(-63) 2015/08/14(Fri) 00時頃

【独】 学園特警 ケイイチ

>>47
メルヤが本物の守護者だとしたら……ニヤニヤ。

(-64) 2015/08/14(Fri) 00時頃

【人】 隣席座り カナビス

ケイイチさんが言っている事がイマイチ飲み込めません…。
理解が遅くて申し訳ありませんが、ケイイチさんの視点から見える、今生きている人、一人一人の考察を書いて頂くことは可能ですか。

あとギドラCOを撤回されるという事ですが、撤回した結果、ケイイチさんは何者なのですか。

(81) 2015/08/14(Fri) 00時頃

【独】 硯友社 みょんこ

>>81
カナビスさん、あとはまかせました。

(-65) 2015/08/14(Fri) 00時半頃

【人】 学園特警 ケイイチ

>>79
そうだな。
役職までは断言出来ないけどな。

(82) 2015/08/14(Fri) 00時半頃

みょんこは、カナビスを「同志!」と呼んでみた。

2015/08/14(Fri) 00時半頃


【人】 孤高天使連合 ナナオ

もう縄に余裕無いんだよね。最悪の場合、明日にはPPまで持ち込まれる可能性があるから。

守護COしてる二人〈カナビス・メルヤ〉をロラってる余裕は無い。もしこの二人を吊るとしたら「どちらかが狼である」ことを見抜きつつ、それがどちらなのか決めて一本釣り。
この二人が真守護と狂信者の組み合わせなら、放置しとくのが正解だと思う。

むしろ私視点で〈ノックス・みょんこ・ケイイチ〉の誰かが狼だって可能性のほうが高いと思うなぁ。1/3でもまだ分の良い賭けだと思う。

(83) 2015/08/14(Fri) 00時半頃

【赤】 隣席座り カナビス

>>74
でもほんと、お米さんて言っていることはめちゃくちゃなのに、パッションだけは相変わらずキレッキレだよね。そこはマジですごいといつも思う。

(*14) 2015/08/14(Fri) 00時半頃

【人】 孤高天使連合 ナナオ

そういうわけでアタシはもう「カナビスとメルヤ、どちらが守護でどちらか騙りなのか」については考えないことにするね。

ノックス、みょんこ、ケイイチの中から狼を探す。

(84) 2015/08/14(Fri) 00時半頃

【人】 宝石収集家 ビアンカ

>>83
ノックスかケイイチが狼だったらおばちゃん泣いちゃうよ・・・。

(85) 2015/08/14(Fri) 00時半頃

【人】 学園特警 ケイイチ

>>81
悪いが一人一人の考察を書くまでの時間的な余裕はない。

ちなみにオレは人犬だぜ。
ギドラCOしたのは、人狼を惑わすためだ。
村人側も惑わしてしまったけどな。

(86) 2015/08/14(Fri) 00時半頃

【人】 硯友社 みょんこ

>>83
そっちできましたか・・・・
わたしはメルヤさんを吊りたいんですけどね。

(87) 2015/08/14(Fri) 00時半頃

【人】 孤高天使連合 ナナオ

「そんなこと言っておいて、もしカナビスかメルヤが狼だったらどうする!?」って言われたら、その可能性も捨てきれないんだけど。そこはもうしょうがないと思う。そうだったらエピローグで謝る。

ただ、もし「狂信者扱いされた結果の放置」までも先読みしての守護騙りができるとしたら、メルヤではなくカナビスの方かな、とは思う。

(88) 2015/08/14(Fri) 00時半頃

【独】 学園特警 ケイイチ

面白くなってきましたよ!

深く突っ込まれるとヤバイから、ここらへんでサラバだ!

(-66) 2015/08/14(Fri) 00時半頃

カナビスは、みょんこの顔を覗き込み、死んだ魚のような目でじっと見つめた。

2015/08/14(Fri) 00時半頃


【独】 学園特警 ケイイチ

投票先はメルヤにして、おやすみなさい!

様子は見に来るけど!

(-67) 2015/08/14(Fri) 00時半頃

【人】 宝石収集家 ビアンカ

メルヤいるかい?

(89) 2015/08/14(Fri) 00時半頃

【人】 孤高天使連合 ナナオ

みんなどう思ってるの? カナビスとメルヤ、片方が守護だと思うけど、騙ってるほうの役職は? 狂信者、半狼、狼?

(90) 2015/08/14(Fri) 00時半頃

【独】 学園特警 ケイイチ

もう、オレが狂信者だということは、
皆が分かっているよね?

(-68) 2015/08/14(Fri) 00時半頃

みょんこは、カナビスとにやりと微笑みあった。

2015/08/14(Fri) 00時半頃


【人】 硯友社 みょんこ

>>90
私は>>61 で書いたとおり、カナビスさん守護でメルヤさん狼だと考えています。

(91) 2015/08/14(Fri) 00時半頃

【削除】 道案内 ノックス

>>90
片方が守護には同意
そして、もう一方は狂信者もしくは半狼です。

>>2:96
ただ、そうして自分の発言を振り返ると、
私が狼になってしまうんですよね。

2015/08/14(Fri) 00時半頃

【人】 孤高天使連合 ナナオ

あ、書き忘れてたけど私は昨日もカナビスに投票委任してたよ。結果、メルヤに私の分の票が入ってる。

昨日まではカナビスは白く見えてたからだけど、こうなってくると村側の人間だと単純に信用出来ないな……。今夜の委任先どうしよう……。

(92) 2015/08/14(Fri) 00時半頃

【人】 道案内 ノックス

>>90
片方が守護には同意
そして、もう一方は狂信者もしくは半狼と考えています。

(93) 2015/08/14(Fri) 00時半頃

【独】 学園特警 ケイイチ

オレのテンションが高いのは、代々木公園で外飲みをしてきたからです。
お盆だからか、人が少なかったなあ。
さすがにこの時期の夜の明治神宮の前を通るのは、
少し気味が悪かったよ。

(-69) 2015/08/14(Fri) 00時半頃

【独】 硯友社 みょんこ

盛り上がってまいりました。

(-70) 2015/08/14(Fri) 00時半頃

【独】 学園特警 ケイイチ

宿屋と紐のどちらかが半狼とは思えないんだよなー。

(-71) 2015/08/14(Fri) 00時半頃

【独】 孤高天使連合 ナナオ

どうかなぁ……、素直に考えるなら

カナビス:守護
メルヤ:狂信者
ノックス:半狼
みょんこ:狼
ケイイチ:犬

って感じなら、しっくり来るかなぁ。

(-72) 2015/08/14(Fri) 00時半頃

【人】 宝石収集家 ビアンカ

>>90
ナナオ:追従
メルヤ:狼
カナビス:守護
みょんこ:犬
ケイイチ:狂信者
ノックス:半狼>犬

黍炉:犬
ジェレミー:半狼>犬
ルパート:犬>半狼

犬と半狼については根拠はないよ。情報の少ない人に押し付けた感があるから自信もない。

ケイイチの支離滅裂な感じが素じゃないんなら「必死で狼(メルヤ)を庇おうとして自分でも何を言っているんだかよくわからない状態」なのかねぇ。
素だったらごめんよ。

(94) 2015/08/14(Fri) 00時半頃

【独】 硯友社 みょんこ

>>94
わたしと同じ見解ですね。

(-73) 2015/08/14(Fri) 01時頃

【独】 孤高天使連合 ナナオ

カナビス:守護
メルヤ:狂信者
ノックス:半狼
みょんこ:狼
ケイイチ:犬
黍炉:犬
ビアンカ:犬
ルパート:半狼
ジェレミー:犬
ナナオ:追従者

こんな感じ……か? これなら納得できる。

(-74) 2015/08/14(Fri) 01時頃

【人】 宝石収集家 ビアンカ

>>92
自分で言うのもなんだけどアタシに委任してくれたらいいんじゃないかね。
ナナオの考察を聞いたらアタシも>>94から内訳を考え直すかもしれないし、一緒に相談していこうじゃない。

それともアタシのこと「犬騙りの成狼(半狼)」だと疑っているかい?

(95) 2015/08/14(Fri) 01時頃

【独】 孤高天使連合 ナナオ

メルヤが騙りで狂信者であれば、吊っておけば明日PPの恐れは無いのか。

でも5の2とかだとどのみちキツいよねぇ。

(-75) 2015/08/14(Fri) 01時頃

【独】 道案内 ノックス

正直誰が狼なのかわからない。
カナビス、みょんこが白ならやりあっている理由がわからない。

ケイイチはずっと犬だと思っていたけど、
これは一杯食わされてましたね。

(-76) 2015/08/14(Fri) 01時頃

【人】 孤高天使連合 ナナオ

あっ、そっかおばあちゃんに委任するの、アリだね。

(96) 2015/08/14(Fri) 01時頃

【人】 孤高天使連合 ナナオ

ちなみにビアンカおばあちゃんは現状メルヤ吊る気満々の人?

(97) 2015/08/14(Fri) 01時頃

【独】 硯友社 みょんこ

>>95
ビアンカさんが私と同じ意見だというのは置いておいても、よい案だと思います。

(-77) 2015/08/14(Fri) 01時頃

【人】 宝石収集家 ビアンカ

>>97
アタシひとりの票ならもう遠慮なく「メルヤじゃね?」って思うけど、ナナオの票も担うなら自分の考えを押し通すつもりはないよ。
>>3:125も聞きたいしねぇ。

(98) 2015/08/14(Fri) 01時頃

【人】 孤高天使連合 ナナオ

ビアンカおばあちゃんに倣って。

ノックス:半>犬>狼
みょんこ:狼>半>犬
カナビス:守>狂>狼
ケイイチ:犬>半>狼
メルヤ :狂>守>半

こんな感じかな。

(99) 2015/08/14(Fri) 01時頃

【独】 学園特警 ケイイチ

>>94
まあ、素なんだけど、カナビスが吊られなければOKです。

(-78) 2015/08/14(Fri) 01時頃

【独】 学園特警 ケイイチ

さーて、風呂に入って寝ます!
明日の朝が楽しみだなー。

(-79) 2015/08/14(Fri) 01時頃

【独】 孤高天使連合 ナナオ

んんん……でもみょんこが狼だとしたら、ギドラに参加した理由がよくわからん。

(-80) 2015/08/14(Fri) 01時頃

【独】 孤高天使連合 ナナオ

やはりメルヤ?なのか?

(-81) 2015/08/14(Fri) 01時頃

カナビスは、ごめんなさい、時間的限界なのでメルヤにセットしてもう寝ます

2015/08/14(Fri) 01時頃


【赤】 隣席座り カナビス

ほんとに寝ます。すっごい眠い…。

(*15) 2015/08/14(Fri) 01時頃

【人】 宝石収集家 ビアンカ

メルヤはもういないのかねぇ。
あの子結局誰も狼だと思わないまま考察を終えちゃったね。
投票どうしてるんだろう。

(100) 2015/08/14(Fri) 01時半頃

ビアンカは、カナビスおやすみ。

2015/08/14(Fri) 01時半頃


【人】 孤高天使連合 ナナオ

うぇぇ……わからないよぉ。自信なくなってきた。

あらためてみょんこさん発言ログを漁ってみたけど、黒取れるような箇所って無いんだなぁ。

(>>2:50 みょんこ)
(>>3:57 みょんこ)

あえて言えば、ここにちょっと違和感。

(101) 2015/08/14(Fri) 01時半頃

【人】 孤高天使連合 ナナオ

ケイイチが白いから、相対的に黒く見えちゃってるのか。

(102) 2015/08/14(Fri) 01時半頃

【独】 学園特警 ケイイチ

あれ。
この流れだと、おれはメルヤに投票しない方が良いのか?
みょんこも少し疑われているから、
みょんこに投票しておくか。

(-82) 2015/08/14(Fri) 01時半頃

【独】 学園特警 ケイイチ

ところで、みょんこの所属先は何て読むの?

(-83) 2015/08/14(Fri) 01時半頃

【人】 孤高天使連合 ナナオ

ん〜、メルヤを吊っておけば、狂信者だとしても明日のPP防止にはなるか。今日はメルヤ吊り、それでダメなら明日みょんこ吊り、それが一番「固い」かなぁ。

(103) 2015/08/14(Fri) 01時半頃

【独】 学園特警 ケイイチ

最後に一曲歌って、本当に寝ます。

♪きーみーがいたなーつはー
とおいーゆーめーのなーか
そらーに、消えていった打ち上げはーなーびー♪

では、おやすみなさい。

(-84) 2015/08/14(Fri) 01時半頃

【人】 宝石収集家 ビアンカ

>>101
狼の視点漏れっぽいってことかね?
うーん、アタシはこのふたつの発言にあんまり違和感ないね。

>>103
なんだか妥協させてしまうみたいで申し訳ないね。
念の為おばちゃんもみょんこの発言洗ってみるよ。

(104) 2015/08/14(Fri) 01時半頃

【独】 硯友社 みょんこ

>>104
明日はなんとかなりそうか。ビアンカさんに信じてもらってホントよかった。
明日の朝で終わって欲しいなぁ・・・

(-85) 2015/08/14(Fri) 02時頃

【人】 宝石収集家 ビアンカ

あぁ、ごめん、ケイイチ狂信者ってのがしっくりきたので言わせておくれ。

二日目のアタシのギドラCOの提案にケイイチはろくに考えもせず即賛成しているんだよね。>>2:16
で、今日の支離滅裂っぷりを見る限り、ケイイチはなんというかこう、なんていうか、前後の脈絡を繋げてそのラインから考察するようなことができないタイプだよねぇ。
まぁ端的に言えば思慮が浅いよね。(ざっくり)

ゲーム開始→「狂信者だ!あれ?でもお仕事って何すれば良いんだろう?」「いつもは占い師とか霊能者とか騙ったりするんだけどなぁ」「ギドラ・・・CO・・・?」→ここでポンコツタイム→「これは騙るチャンス!狂人は騙るもの!騙っておけば仕事したことになる!」「しかもギドラって諸語と追従のどっち騙るか決めなくて良いから楽だな〜」→今の今まで撤回したとき自分がどの役職をCOするか考えてなかった。

的な。

(105) 2015/08/14(Fri) 02時頃

【人】 逃亡者 メルヤ

>>89 ビアンカ
ごめんなさい。寝ちゃってた。

(106) 2015/08/14(Fri) 02時頃

【人】 宝石収集家 ビアンカ

だってほら、二日目にあんなにポンコツだったケイイチが「狼を惑わす為にギドラしよう」>>86とは思わないだろ。
そんなややこしいことあの日のケイイチにはきっと考えられなかっただろ。
(あ、あくまでポンコツだったからだよ!ケイイチをディスってるわけじゃないよ!)

今日の発言も不自然なまでにメルヤにまったく触れようとしていないし、アタシはやっぱりここでメルヤ狼決め打っちゃって良いと思うよ。

(107) 2015/08/14(Fri) 02時頃

【人】 宝石収集家 ビアンカ

>>106
メルヤおっはー。
誰吊りたい?

(108) 2015/08/14(Fri) 02時頃

【人】 逃亡者 メルヤ

>>100 ビアンカ
ボクは、カナビスかみょんこに投票しようと思ってるよ。
どちらかが狼か狂信者だと思ってるから。

(109) 2015/08/14(Fri) 02時頃

【人】 逃亡者 メルヤ

とりあえず今は狼第一で次に狂信者が吊れれば良いんだよね?

(110) 2015/08/14(Fri) 02時頃

【人】 宝石収集家 ビアンカ

>>109
みょんこ→追対抗COしないから狂とみてるよ
カナビス→半か犬だと思うけど、半寄りでみてるよ

ここからどういう考察を経てそうなったのかも説明できるかい?

(111) 2015/08/14(Fri) 02時頃

【人】 逃亡者 メルヤ

ただ、カナビスが狼なのかわからない。
でも守護騙りするってことは(ボクからみてね自分は守護だから)吊りからは回避できるってことだよね?
だから半狼ではないって思う。
吊られないのは狼か狂信者が願うことだよね。

(112) 2015/08/14(Fri) 02時頃

【人】 逃亡者 メルヤ

>>111 ビアンカ
みょんこは追従者COしなかったのは、犬だったらしても意味ないよね。でもギドラを撤回しなかったのは守護をアピールしてたんじゃないかな?だって犬だったらそこで撤回してるはずだし。ギドラを続ける意味ない。だから吊られないようとしてる狂信者。

カナビスもギドラずっと撤回しなかった。発言に制限かかる(みょんこも言ってたけど)っていうのは狼にとったら都合が良いのかな。余計な事言わないですむから。ずっと半狼だと思ってたけど、守護対抗してきたから狼かなって今は思う。

(113) 2015/08/14(Fri) 02時頃

【人】 逃亡者 メルヤ

ボクもギドラ撤回しなかったのは、あのタイミングで撤回で守護COしてたら昨日襲撃されると思ったから。
どうしても昨日は襲撃されたくなかった。情報少ないし、なんとかみんなの情報を引き出したかったから、今日守護COしたの。
とりあえずカナビス守護対抗COがでてみょんこもギドラ撤回(人犬発言はあの時点で言われても信じられないけど)で動いてくれたからちょっとでも情報出たかな。
余計わからなくなったかもしれないけど。

(114) 2015/08/14(Fri) 02時頃

【人】 逃亡者 メルヤ

そうしたら今はカナビスに投票しようと思う

(115) 2015/08/14(Fri) 02時半頃

【人】 宝石収集家 ビアンカ

うーん、おばちゃん、別に撤回のタイミングについてはメルヤにもみょんこにもカナビスにも不自然さは感じていないよ。

なんでそんな撤回のタイミングの理由を朝から一生懸命説明してるのか、おばちゃんよくわからないけど、メルヤの意見も参考にするよ。
遅くにありがとうねぇ。

(116) 2015/08/14(Fri) 02時半頃

【人】 宝石収集家 ビアンカ

ナナオーいるかーい

(117) 2015/08/14(Fri) 02時半頃

【人】 宝石収集家 ビアンカ

おばちゃんもう寝るよー

(118) 2015/08/14(Fri) 02時半頃

【人】 孤高天使連合 ナナオ

限界でーす。ビアンカおばあちゃんに委任して寝ます……。

(119) 2015/08/14(Fri) 02時半頃

【人】 宝石収集家 ビアンカ

おまかせあれ。おやすみ。

(120) 2015/08/14(Fri) 02時半頃

【独】 宝石収集家 ビアンカ

まぁ、メルヤだよね。

(-86) 2015/08/14(Fri) 02時半頃

【独】 宝石収集家 ビアンカ

ピュレグミをお供えしておくね・・・。

(-87) 2015/08/14(Fri) 02時半頃

【赤】 隣席座り カナビス

起きたー!(仕事の為に)

やったー!メルヤ吊れるぞー!

そしたら今日はやっぱりナナオ食べよう。
もう半狼は狙わない、確実に勝てそうな方を選んでみょんこと最後まで戦う。

みょんこ&わい vs ケイイチ&ノックス

これなら最悪RPP狙える。
この構成、案外ノックスが鍵握ってんな。
まぁ、ノックスたん今回あんまり参加出来なかったし、最後だけでも人狼の醍醐味(プレッシャー)みたいなもの味わって、ドキドキしながら結果を見て、楽しかったって言ってもらいたいよね。

や、そんな悠長なこと言っておいて、最後の最後でノックスたんにふわっと勝利をかっさらわれる可能性も十分あるわけだが…。

ま…それも人狼の醍醐味よね…そうなったらエピローグで血の涙を流しながら「だのじがっだ!!」って言ってやる。

(*16) 2015/08/14(Fri) 04時頃

【墓】 宝飾交易 黍炉

>>112
いや半狼だって絶賛吊られたくないだろう……

今夜はメルヤ吊りになっちゃうのかにゃ……

(+72) 2015/08/14(Fri) 04時半頃

【墓】 宝飾交易 黍炉

きゃはははははもうわかんねー

(+73) 2015/08/14(Fri) 04時半頃

【墓】 紐 ジェレミー

連日の寝不足が祟って寝落ちしてた。

だが、
せっかくの休日なのに目が覚める。人狼あるある。

だが、
また寝る。

(+74) 2015/08/14(Fri) 06時半頃

【独】 学園特警 ケイイチ

>>106、107
ぶん殴る。
当たっているけどさ。

(-88) 2015/08/14(Fri) 07時頃

【独】 学園特警 ケイイチ

間違えた。
ぶん殴るのは、>>105だ。

でもあれだよ。
オレの狂人率は高いよ。
占い師、霊能者、狂人。
この三つ以外の役職は滅多にないんだよな。
そりゃあ、同じようなパターンになるのは
仕方ないよ(言い訳)

(-89) 2015/08/14(Fri) 07時半頃

【人】 学園特警 ケイイチ

>>105>>107
おい、ばあさん。
あとで覚悟しておけよ。

それとメタ考察が入ってないか?
そういうのは独り言でやってもらいたいね。

(121) 2015/08/14(Fri) 07時半頃

【独】 学園特警 ケイイチ

>>107
そういえば、メルヤには触れていなかったか。
でも、それでメルヤ決め打ちになればありがたい。

(-90) 2015/08/14(Fri) 07時半頃

【人】 宝石収集家 ビアンカ

>>121
えっとね…昨夜のアンタは本当に言ってることよくわかんなかったんだよ…。
別にふざけてるわけじゃないよ。

ちゃんとアンカー貼ってどの発言のことなのか指摘すればよかったかねぇ。
メタには後押しされた部分はあるかもしれないけど、ちゃんと昨日のアンタを見て「狂信者かも?」って思ったんだ。

(122) 2015/08/14(Fri) 07時半頃

【赤】 隣席座り カナビス

ん?あれ、ちょっと待って。
今日ナナオ食べて明日「みょんこ、ノックス、ケイイチ、わい」の編成になって、みょんこが吊られる事になって、ノックスorケイイチを噛んだ結果また犬だったら1縄増えてしまう…。
ここは一か八か今日の内にノックスを食べて「ケイイチ、ナナオ、わい、みょんこ」になるべきか…?それならみょんこ吊られてもナナオ食べれば終了になるし…。
ノックスが犬だったとしても、どうせ犬食べるなら今日であって欲しい…。

(*17) 2015/08/14(Fri) 08時頃

【独】 逃亡者 メルヤ

早く8時にならないかな。
解放されたい。眠い。

(-91) 2015/08/14(Fri) 08時頃

【独】 学園特警 ケイイチ

しかし、本当にメタ考察を公言するのはやめてもらいたいわ。
例え、当たっていたとしても、
他の人にもバレバレだったとしても。
第一、恥ずかしいでしょう!←
それに現実に引き戻された感じがしてね。

まあ、同じような思考パターンしかしない自分も
悪いかもしんないけどさ。

(-92) 2015/08/14(Fri) 08時頃

【人】 宝石収集家 ビアンカ

あ、じゃあケイイチ、せめてなんで守護者が墓下にいると思うのか教えておくれ。
もしもまだゲームが続くなら、アタシがいなくなったあとでもいいからさ。

>>74で嘘をついてるのはカナビスとみょんこって言ってるけどさ、守護者がいないなら守護COしてるメルヤも人外の可能性あるんじゃないのかね?
どうしてメルヤのことは疑わないんだい?

(123) 2015/08/14(Fri) 08時頃

【赤】 隣席座り カナビス

よし、ノックス噛む…!
今度こそ半狼噛めますように…!なむなむ!

(*18) 2015/08/14(Fri) 08時頃

【墓】 宝飾交易 黍炉

ケイイチの台詞、いちいち句読点が……
小学館の漫画かッ

(+75) 2015/08/14(Fri) 08時頃

【人】 学園特警 ケイイチ

>>122
そうか、それなら良い。
オレは狂信者ではないけどな。

(124) 2015/08/14(Fri) 08時頃

【人】 隣席座り カナビス

ビアンカさん、お疲れ様でした。
出来ればこのままお別れではなく、共にエピローグの大宴会に行けますように…!なむなむ…!

(125) 2015/08/14(Fri) 08時頃

【人】 宝石収集家 ビアンカ

思慮が浅いって言い方は良くなかったね。謝るよ。ごめんね。

でもケイイチがあまりにも「二日目はポンコツ」だったと強く主張すふから、「その日は思考が鈍くなっていたのかな?」とこちらは思ってしまったわけだよ。これってでもメタ考察になっちゃうのかね…。

(126) 2015/08/14(Fri) 08時頃

【墓】 宝飾交易 黍炉

(あ、独り言のつもりが……)

(+76) 2015/08/14(Fri) 08時頃

【人】 宝石収集家 ビアンカ

>>125
だと良いねぇ。
というか違ったらメルヤに申し訳なさすぎるねぇ。

(127) 2015/08/14(Fri) 08時頃

【墓】 宝飾交易 黍炉

ソーレソレソレ

(+77) 2015/08/14(Fri) 08時頃

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □

フィルタ

生存者
(4人 0促)

ノックス
4回 注目
みょんこ
21回 注目
カナビス
9回 注目
ケイイチ
20回 注目

犠牲者 (3人)

パルック
0回 (2d)
黍炉
23回 (4d) 注目
ビアンカ
6回 (5d) 注目

処刑者 (4人)

ルパート
5回 (3d) 注目
ジェレミー
9回 (4d) 注目
メルヤ
1回 (5d) 注目
ナナオ
6回 (6d) 注目

突然死 (0人)

裏方に (0人)

村を出た人達

種別

通常
内緒
仲間
死者
裏方
背景

一括

全示
全断
反転

ツール

クリップボード

ピックアップ

>>【】
(0.093 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
あっぱれ、うっかりアイコン by 小由流
人狼議事キャラセット by りりんら
管理 sol・laななころび
下記の場所以外では、人狼議事内キャラチップ
の利用を許諾しておりません。ご了承ください。

議事総合トップ
人狼議事lobby
人狼議事morphe
人狼議事cafe
人狼議事perjury
人狼議事xebec
人狼議事crazy
人狼議事ciel

SoyBean
Sangria
@7korobi