人狼議事


125 【鍵村】四つ足だらけの村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


ナナオは投票を委任しています。


ノックス学園特警 ケイイチに投票した。


みょんこ宿屋 ルパートに投票した。


黍炉学園特警 ケイイチに投票した。


ビアンカ宿屋 ルパートに投票した。


ジェレミー宝飾交易 黍炉に投票した。


カナビス宿屋 ルパートに投票した。


ケイイチ宝飾交易 黍炉に投票した。


ルパート隣席座り カナビスに投票した。


ナナオ宿屋 ルパートに投票した。


メルヤ宿屋 ルパートに投票した。


黍炉2人が投票した。
カナビス1人が投票した。
ケイイチ2人が投票した。
ルパート5人が投票した。

ルパートは村人の手により処刑された。


メルヤカナビスを守っている。


【赤】 隣席座り カナビス

黍炉! 今日がお前の命日だ!

2015/08/12(Wed) 08時頃

時は来た。村人達は集まり、互いの姿を確認する。
犠牲者はいないようだ。殺戮の手は及ばなかったのだろうか?


現在の生存者は、ノックス、みょんこ、黍炉、ビアンカ、ジェレミー、カナビス、ケイイチ、ナナオ、メルヤの9名


【独】 学園特警 ケイイチ

しゅろ?に投票しましたです。
俺にも2票入っているな。
今日はガンバらないと、吊られてしまうな。

(-0) 2015/08/12(Wed) 08時頃

【赤】 隣席座り カナビス

プルダウンメニューには黍炉いるな。
これはGJか…犬か…。

(*0) 2015/08/12(Wed) 08時頃

【赤】 隣席座り カナビス

わいに投票した奴誰やねん

(*1) 2015/08/12(Wed) 08時頃

【人】 孤高天使連合 ナナオ

ルパートさんは狼ではなかったのね。でも半狼だった可能性はあるか。

(0) 2015/08/12(Wed) 08時頃

【独】 宝飾交易 黍炉

ホホホ、噛まれましたぞ

(-1) 2015/08/12(Wed) 08時頃

【人】 孤高天使連合 ナナオ

ねぇ、これってもう明日からはコミット無くても8時に自動で更新される感じじゃない?

(1) 2015/08/12(Wed) 08時頃

【人】 硯友社 みょんこ

おはようございます。

無残な犠牲者はなし、ですね。
半狼噛み、人犬噛み、守護GJのどれか・・・回避はないでしょうから。

お尻が痛いわんこはいませんか?

(2) 2015/08/12(Wed) 08時頃

【人】 隣席座り カナビス

ルパートさんすいません、黒狙いだったのですが間違えていたようです…。
せめてあなたが半狼でありますように…なむなむ。

襲撃死した方はいらっしゃらないようですね。
これはGJなのか、半or犬が噛まれたのか…。
この場合守護は…まだ名乗り出ない方が良いですよね…?
噛まれたワンコさんがいた場合は、名乗り出るべきなのでしょうか…?

(3) 2015/08/12(Wed) 08時頃

【人】 学園特警 ケイイチ

おはよう。
昨日はほとんど参加出来ずに悪かったな。
今日は予定より早く参加出来たぜ。

宿屋のおっさんが吊られたか。
あばよ、おっさん。向こうで客を待っていくれ。

さて、今日は犠牲者がなしか。
今回の村だと考えられるパターンは三つだな。
・守護者のグッショブ
・人狼が襲撃したのは、人犬だった
・人狼が襲撃したのは、半狼だった

確率的には人犬の可能性が高いが、
半狼の可能性も充分にあるな。
守護者だったら奇跡的だな。

さて、オレは過去ログをよく読んでくるわ。
じゃあ、またな。

(4) 2015/08/12(Wed) 08時頃

【独】 硯友社 みょんこ

>>1:141
好きなことしてるわんこですよ・・・

(-2) 2015/08/12(Wed) 08時半頃

【人】 隣席座り カナビス

>>1
確かにそうかもしれませんね。

猫神様、その辺どうなのでしょう?

(5) 2015/08/12(Wed) 08時半頃

【墓】 宿屋 ルパート

吊られたかーまあ村にとっては無駄ではあるまい。

(+0) 2015/08/12(Wed) 08時半頃

【墓】 宿屋 ルパート

これでもし狼が食べたのが俺だったら、赤窓大変なことになるな(笑)

(+1) 2015/08/12(Wed) 08時半頃

【人】 硯友社 みょんこ

>>3
わたしは、噛まれたわんこが名乗り出ないメリットはないと思います。
狼は噛んだ相手を知っているので、噛まれたという情報を村に伝えて欲しいです。

(6) 2015/08/12(Wed) 08時半頃

【墓】 宿屋 ルパート

さあ五人に誰を守護したのかをCOさせるんだ!

(+2) 2015/08/12(Wed) 08時半頃

【人】 逃亡者 メルヤ

おはようございます。

ルパートさんなむなむです。

襲撃がどうなったか気になるけど、明日の朝にならないと内訳がわからないのかな?
半狼かGJだったらちゃんとわからないか…

(7) 2015/08/12(Wed) 08時半頃

【人】 逃亡者 メルヤ

投票先って発表した方がいいかな

(8) 2015/08/12(Wed) 08時半頃

【人】 逃亡者 メルヤ

>>6 みょんこ
ワンコって噛まれたら自分でわかるの?

(9) 2015/08/12(Wed) 08時半頃

【独】 逃亡者 メルヤ

今の時間が頭いちばん冴えてるかも。
夜になる程働かない…

(-3) 2015/08/12(Wed) 08時半頃

【人】 宝石収集家 ビアンカ

おはよう。
ルパートなむなむだよ。

ところでこれって狼の襲撃先がルパートだった場合も犠牲者は出ないんじゃないのかい?

(10) 2015/08/12(Wed) 08時半頃

【人】 硯友社 みょんこ

>>9 メルヤさん
わかるのではないか、と思っています。確認がとれているわけではないので想像ですが。

(11) 2015/08/12(Wed) 08時半頃

【人】 硯友社 みょんこ

>>10 ビアンカさん
その可能性もありますね。すっかり考えから抜け落ちてしまっていました。

(12) 2015/08/12(Wed) 08時半頃

【独】 宝石収集家 ビアンカ

カナビス守護でぽちさん
ナナオ追従でニシデさん

ここは確定で良いんじゃないかな。

(-4) 2015/08/12(Wed) 08時半頃

【人】 隣席座り カナビス

>>9 メルヤさん、あとみょんこさん

や、ワンちゃんさんは噛まれたら分かりますよ。
「n日目の夜、傷を負った。あと1日の命だ。」
という表示が能力者欄に出るとまとめサイトに書いてありました。

(13) 2015/08/12(Wed) 09時頃

カナビスは、すいません、しばらく抜けます。

2015/08/12(Wed) 09時頃


【人】 逃亡者 メルヤ

>>13 カナビス
ありがとう。
そうしたら、もしワンコが噛まれてたら名乗り出た方が良いね
明日の朝の投票先になったら、どうなるんだろ

(14) 2015/08/12(Wed) 09時頃

【人】 紐 ジェレミー

おはようだぜ〜

ルパート…申し訳ないことをしてしまったぜぃ…。
や、半狼っぽくも見えたから半狼だったと信じたいぜぇ〜。

喰われたわんこがいるなら名乗り出てほしいぜぃ〜!
どうせ狼は知ってるんだし、情報が増えた方がいいぜぇ〜。

(15) 2015/08/12(Wed) 09時頃

【赤】 隣席座り カナビス

GJなのか犬なのか!
黍炉よ、どっちなんだい!

これから寝るんだから早く教えてくんなまし…!

(*2) 2015/08/12(Wed) 09時頃

【独】 逃亡者 メルヤ

ルパート→吊り(人犬、半狼か)
ナナオ→ギドラCO
カナビス→ギドラCO半狼?、一回目守護、投票先はルパート、発言で私を犬or半
ケイイチ→ギドラCO
みょんこ→ギドラCO、追従者?
ビアンカ→発言で私を守or追
ノックス→?
シェロ→
ジェレミー→

(-5) 2015/08/12(Wed) 09時頃

【独】 逃亡者 メルヤ

ルパートってあんまり喋ってなかったね。
私も人のこと言えないけど。
>>70があったから、ルパートに決めちゃったよ〜

(-6) 2015/08/12(Wed) 09時頃

【独】 紐 ジェレミー

喰ってもらえなかったにゃーーん!

そりゃあそーだにゃーーん。。。。。
わっかるわけないにゃーーん。。。。。。

御主人様ごめんなさいにゃん。
この気持ち、どう伝えたらよいのでしょうかあ。

(-7) 2015/08/12(Wed) 09時頃

【独】 宝石収集家 ビアンカ

みょんこ、ケイイチ、しょろ、のどこかかなぁ狼。
黍炉(やっと変換できた)は違いそうな気がするんだけどな〜。

(-8) 2015/08/12(Wed) 09時頃

メルヤは、お昼頃にまた来ます

2015/08/12(Wed) 09時頃


【独】 宝石収集家 ビアンカ

ジェレミーが狼ってことも全然あるな。

(-9) 2015/08/12(Wed) 09時頃

【人】 宝飾交易 黍炉

おはy痛ぇーー!!
痛いよママーー!
お尻に歯型がついてるようー!!

(16) 2015/08/12(Wed) 09時頃

【人】 宝飾交易 黍炉

……失礼した。
私が噛まれたようだな。
吊られずに生き存えていることが喜ばしい。
ルパート、なむなむだぞよ。

噛まれ騙りなんて出ないよな?
出ても明日バレるもんな。

(17) 2015/08/12(Wed) 09時頃

【人】 硯友社 みょんこ

>>17
黍炉さんがわんこで、昨夜噛まれたのですね。
ローンウルフ継続。とっても嬉しいです。
黍炉さんには、あすルパートさんが極上のお部屋を用意してくれていることでしょうね。それにしても安心しました。

(18) 2015/08/12(Wed) 10時頃

【独】 硯友社 みょんこ

さて、わたしもわんことして、頑張って噛まれなきゃ(笑)

(-10) 2015/08/12(Wed) 10時頃

【人】 逃亡者 メルヤ

少し来られました。

>>17 シェロがワンコだったのね!

>>18 みょんこ
安心…なのかな?もし、ルパートがワンコだったら二人もやられてるけど。シェロが半狼でなくて安心だけど。
狼さんはシェロを半狼と思って噛んだんだよね?ワンコではまず今の時点では噛まないよね…

また後で

(19) 2015/08/12(Wed) 10時頃

【人】 学園特警 ケイイチ

戻ったぜ。と言っても、午後から特警の会議があるから、
その準備で少ししかいられないけどな。

>>10
なるほどな。オレもすっかりその可能性を失念していた。

>>16
ほらよ、オロナインだ。
これでも塗っとけよ。

(20) 2015/08/12(Wed) 10時頃

天のお告げ (村建て人)

おっそようございまーーすにゃーーん!
なっつやすみ突入!オフトゥンでニャーとぬくぬく神にゃんでっす!


>>1 >>5

ほんまや!!「13(Thu)08時頃に更新」って書いてあるにゃん!?
コミットから24時間経てばいいのか!?
(ようするにワカラニャイ)

うん。大丈夫そうだにゃ!明日朝は勝手に更新されるみたいだにゃ!!
(更新されなかったらその時考えよう。大丈夫だと思うけど。)


ということで、今日は「時間を進める」は押さなくていいにゃーーん!!!



それでは続きをどうぞ♪♪♪

(#0) 2015/08/12(Wed) 10時頃


【削除】 学園特警 ケイイチ

そういえば、更新時間についてだが、
猫神はまだなのか?

2015/08/12(Wed) 10時頃

【独】 学園特警 ケイイチ

俺も今日から夏休みだー!いえっふー!

(-11) 2015/08/12(Wed) 10時頃

【人】 学園特警 ケイイチ

黍炉が噛まれた、ということは狼も半狼も今日も相談は出来ない、ということか。
人狼のやつ、さぞかし心細いだろうよ。

ところで今日の議論はどうする?
昨日の【守護者と追従者のギドラCO】の結果についての考察か?

(21) 2015/08/12(Wed) 10時頃

【独】 学園特警 ケイイチ

返事がない。ただの夏休みのようだ……。
ということで、俺は免許の更新に行ってきます!

(-12) 2015/08/12(Wed) 11時頃

【人】 硯友社 みょんこ

>>19 メルヤさん
わたしが安心と言った理由を説明しますね。

今回は占霊がいないので、村になかなか情報が増えません。
その中でみんなの目に見える形で「黍炉さんが噛まれてかつ犬確定した」「半狼が噛まれていない」という情報が確定したのはとても嬉しいです。

狼が増えることはそのまま村の負けに近づいていくので、「狼が増えていない」という確定情報でわたしはとても安心しました。

確かに村陣営が一人減ってしまいましたが、吊りとは違い情報を残していってくれますし、狼としてはハズレのほうの噛みだと思います。
わたしはわんこが噛まれるのは嬉しいですし、今夜もわんこが噛まれて欲しいと思っていますよ(守護GJや狂信者噛みは運の要素が大きいので)。
わんこが噛まれている間に全力で狼を探して、吊りに持っていきたいと思っています。

(22) 2015/08/12(Wed) 11時頃

【独】 硯友社 みょんこ

わんこは噛まれて一人前。さあ噛んで噛んで🎶

(-13) 2015/08/12(Wed) 11時半頃

【人】 紐 ジェレミー

しょろが喰われたのか〜。
寂しいが、今日一日、白確つか犬確として頑張ってくれよな〜。

よっしゃ!狼はまだ独りぼっちだぜぇ〜。

(23) 2015/08/12(Wed) 11時半頃

【人】 紐 ジェレミー

投票結果
黍炉に2人が投票した。
カナビスに1人が投票した。
ケイイチに2人が投票した。
ルパートに5人が投票した。


ここからなんか読めねえかな〜。

ところで、自分に投票しちまったポンコツはいねえだろうな〜?
しょろ、カナビス、ケイイチ、これだけは教えてほしいんだぜぇ〜?

(24) 2015/08/12(Wed) 11時半頃

【人】 紐 ジェレミー

お!?今日は時間を進めなくていいんだな?
神にゃん、ありがとうな〜。

(25) 2015/08/12(Wed) 11時半頃

【独】 紐 ジェレミー

自分で自分にお礼。。。

にゃーーん!

(-14) 2015/08/12(Wed) 11時半頃

【人】 学園特警 ケイイチ

>>24
オレが自分に投票したかだと?
ふっ。
そんなアホなこと、このオレがするわけないだろ。

(26) 2015/08/12(Wed) 11時半頃

【独】 紐 ジェレミー

ケイイチから米(こば)のニオイしかしない。
しょろから魚と芋(えた)のニオイしかしない。

(-15) 2015/08/12(Wed) 11時半頃

【独】 紐 ジェレミー

(>>2:140 ビアンカ)
おおう!鋭いにゃああ!
そのまんまその通りだぜぇ〜!
オレは何にも発信してない(できない)けど、喰ってちょーだいってお祈りしてるんだぜぇ〜!


…スミマセン。。

(-16) 2015/08/12(Wed) 11時半頃

【人】 宝石収集家 ビアンカ

ログは読んでるんだけど今日はしばらく発言できそうにないよ。
18時くらいから長文を落とせるようになると思うのでよろしく頼むね。

ノックスにもう少し喋って欲しいよ。

(27) 2015/08/12(Wed) 12時頃

【墓】 宿屋 ルパート

よし明日の客人のために布団を干すか。モッフモフにしといてやらないとな

(+3) 2015/08/12(Wed) 12時半頃

【人】 逃亡者 メルヤ

>>22 みょんこ
詳しく説明ありがとう。
今日こそは狼さん吊れるといいね。

(28) 2015/08/12(Wed) 13時頃

【人】 逃亡者 メルヤ

>>21 ケイイチ
【守護者と追従者のギドラCO】についての考察賛成。

今、気になってるのが、今朝の吊り&襲撃対象がギドラCO組じゃない方からでてるんだよね。
そうすると、ギドラCO組の中に狼さんがいる可能性も捨てられない。
CO数がたくさん出てたから、乗っかったとか。
そうしたら、襲撃対象をCO組以外から選ばないのではないかな

(29) 2015/08/12(Wed) 13時頃

【人】 逃亡者 メルヤ

ボク今は大丈夫なんだけど、今日は来れるのが夜遅くなりそうなんだ。なるべくログは追っていくけど。ごめんなさい。

(30) 2015/08/12(Wed) 13時頃

【独】 宝石収集家 ビアンカ

みょんこは半狼のふりをした人犬

(-17) 2015/08/12(Wed) 13時頃

【独】 宝石収集家 ビアンカ

みょん犬
カナビス守
メルヤ追
ジェレ犬
ナナオ狂信
しょろ犬

ケイイチ狼
ノックス半狼
ルパート半

(-18) 2015/08/12(Wed) 13時頃

【独】 宝石収集家 ビアンカ

わりとしっくり。

(-19) 2015/08/12(Wed) 13時頃

【独】 逃亡者 メルヤ

私が来る時間て、誰もこないなぁ。。

(-20) 2015/08/12(Wed) 13時半頃

【人】 宝飾交易 黍炉

ちょっぴり来られた。
私はケイイチに投票したのである。
理由は特にない。

というとケイイチが気の毒なので、
まぁ、発言からスタンスが見えなかったというところだろうか。
根本口数少ないせいもあったけど、同じく口数少なめのルパートやメルヤは多少なりとも独自性のある意見をのべていたからな。
ケイイチは誰かに対して反応するだけにしか見えなかった。

(31) 2015/08/12(Wed) 14時半頃

【人】 宝飾交易 黍炉

誰に入れる、と明確に言っていたのは、
ナナオが私に入れる、というのだけだったと思うので、
私に投票したのは、ナナオとそれに乗った人狼では、と思っている。

(32) 2015/08/12(Wed) 14時半頃

黍炉は、ノックスゥ、キャモンジョイナス!

2015/08/12(Wed) 14時半頃


【人】 紐 ジェレミー

相変わらずわかんねえが、わかんねえなりに引っかかったことを書いとくぜぃ〜。


昨晩投票先を言ったのはナナオだけだよな〜。
ナナオがしょろに投票するといったのが唐突に思えたんだが、
ナナオは実は狼で「しょろに投票するよー」っていうメッセージだったと考えると一応筋が通る…ような気がするぜ〜。
ちょうど、しょろに2票入ってるし。
強引かな〜?


ケイイチは昨晩ひどいポンコツ(に見えた)だったので、
時間を進めてねえんじゃないか、自分に投票しちゃってるんじゃねえかって、密かに心配してたんだぜぇ〜。
でも、あれ?意外にしっかりしてんじゃん!って感じだぜぃ〜。
大人の事情が嘘だったとは思わねえが、うまく誤魔化したんじゃね〜の〜っとも思えるんだぜぇ〜。

(33) 2015/08/12(Wed) 15時頃

【人】 紐 ジェレミー

って書いたら、>>32 しょろがおんなじようなこと言ってるぜぃ〜。
かぶっちまったぜぃ〜。
真似っこしたんじゃねえんだぜぃ〜。

(34) 2015/08/12(Wed) 15時頃

【人】 宝飾交易 黍炉

>>33
ちょうど2人? ナナオともう一人は?

(35) 2015/08/12(Wed) 15時頃

【独】 紐 ジェレミー

>>33
ちなみに、しょろの2票のうち1票はオレなので、ナナオは狼じゃねえと思うんだぜぃ〜。

(-21) 2015/08/12(Wed) 15時頃

【人】 紐 ジェレミー

>>35
あ、すまねえ〜。違うこと言ってたんだな。
オレは、ナナオが狼で、メッセージを受け取った狂信者がしょろに投票したんじゃね?っと思ったんだぜ〜。

(36) 2015/08/12(Wed) 15時頃

【人】 宝飾交易 黍炉

あ、投票先バラすのは各々の考え方でいいと思う。
吊られるのを覚悟していただけに、吊られずしかも噛まれるとはなんたる僥倖!
私の足下にはもう死神が立っているからな。

少数票よりも、ルパートに集まった票が気になるな。

(37) 2015/08/12(Wed) 15時頃

【人】 宝飾交易 黍炉

>>36
はあ!なるほど。一理あるように思える。

(38) 2015/08/12(Wed) 15時頃

宝飾交易 黍炉は、メモを貼った。

2015/08/12(Wed) 15時頃


黍炉は、また夜にくる。21時過ぎるかも

2015/08/12(Wed) 15時頃


【独】 学園特警 ケイイチ

多重ログインをするところだった。

(-22) 2015/08/12(Wed) 15時半頃

【人】 硯友社 みょんこ

少しだけ。
>>28 メルヤさん
「吊ろうね」ではなく「吊れるといいね」と言われると、他人事のようで残念ですね。

(39) 2015/08/12(Wed) 15時半頃

【人】 硯友社 みょんこ

今日は少し忙しいので、また夜に来ます。

(40) 2015/08/12(Wed) 15時半頃

【独】 宝石収集家 ビアンカ

>>39
このSっぷりはやはりざやさん…!

(-23) 2015/08/12(Wed) 15時半頃

【人】 宝石収集家 ビアンカ

アタシの考察だとナナオ、ケイイチ、ノックス、ルパートが人外だとしっくりくるんだよねぇ。
あとでちゃんと説明しにくるよ。

アタシは昨日ルパートに投票したんだけど、ケイイチとノックスは誰に投票したのか聞きたいね。
答えたくなかったらそれでも構わないよ。

(41) 2015/08/12(Wed) 16時頃

【人】 隣席座り カナビス

少し戻りました。

>>36 ジェレミーさん。
ナナオさんが狼で、狂信者に対して黍炉さんに票を入れるよう指示したのであれば、今回噛まれたのが黍炉さんであることは不自然です。
逆に言えば、ナナオさんが一番狼の可能性が低いように思います。

(42) 2015/08/12(Wed) 16時頃

【人】 隣席座り カナビス

>>24 引き続きジェレミーさん

自分への投票はしてないはずですよ。
本当の本当にしてないのかと問われれば、「あれ…さっき家の鍵ちゃんかけてきたよな…?」的な不安に襲われますが、昨日の私がポンコツでなければ投票先はルパートさんにセットしました。

(43) 2015/08/12(Wed) 16時頃

【赤】 隣席座り カナビス

ちなみにこうやって投票先を誰にしたとか更新後いの一番に発言したりしてるのはわざとです(ほんとだよ!)。
「追従者じゃないアピールを所々にぽろっと落とすことによって、狼に守護だと思わせ噛まれようとしている犬」のふりです。
吊られそうになったら「今まで犬として逐一こういう罠を張ってたんだよ!」と言うつもりです。

(*3) 2015/08/12(Wed) 16時頃

【人】 紐 ジェレミー

>>42 カナビス
そりゃああそうだ!すげえ納得だぜ!!!
オレ…まだまだだな〜〜。


>>43
カナビスありがとうな〜。
ケイイチもしょろもありがとうな〜。
じゃあ、自分に投票しちまったポンコツはいねえんだな。
(ルパートは不明だが、まあいい)

ちなみに、画面の一番上に、自分が誰に投票したのか、書いてあるぜぃ〜。確認できるぜぃ〜。

(44) 2015/08/12(Wed) 16時半頃

【人】 紐 ジェレミー

ちなみに、オレはルパートに投票したぜぃ〜。
オレは二つ足が透けようがねえから、言っても問題ねえよな?

理由、昨日貼ろうと思って作った文を残してあるけど、結果間違ってたわけで恥ずかしいし、ログの邪魔になるだけだろうから、貼らないでおくぜ〜。
もし、見たいって人がいるなら貼るぜぃ〜。

(45) 2015/08/12(Wed) 16時半頃

【独】 紐 ジェレミー

で、お仲間はだーれでーすかー?

わからへんねん
わからへんねん
わからへんねん

(-24) 2015/08/12(Wed) 16時半頃

【人】 宝石収集家 ビアンカ

>>45
貼っておくれよ。
どんな意見だろうと邪魔になるもんか。

(46) 2015/08/12(Wed) 17時頃

【独】 宝石収集家 ビアンカ

独り言が全然言えないよー(;д;)

中の人予想落としとこう

カナビス ぽちさん
ナナオ ニシデさん
しょろ えったさん
みょんこ ざやさん

メルヤ こるみん?
ルパート くぴさん?
ノックス もぐさん?
ケイイチ こばさん?

(-25) 2015/08/12(Wed) 17時頃

【独】 宝石収集家 ビアンカ

あ、ジェレミー ななむーさん

(-26) 2015/08/12(Wed) 17時頃

【独】 宝石収集家 ビアンカ

ジェレミーがこれから落としてくれる文がいつものやつだとしたら、白さが抜群に上がるんだよね…。
メタになっちゃうからあんまり判断材料にしたくないけども。

(-27) 2015/08/12(Wed) 17時頃

【独】 宝石収集家 ビアンカ

ちなみに今日はお休みなので昨夜は全力で夜更かししました!
完全に人狼ハイ。
最近は人並みに仕事が忙しいから今までみたいにがっつり参加できるかな〜どうかな〜って思ってたけど、ゲーム始まるとやっぱりスイッチが入りますね。ちょう楽しい…!

(-28) 2015/08/12(Wed) 17時頃

【人】 紐 ジェレミー

>>46
ビアンカおねえさんのお言葉に甘えて貼るぜぃ〜。
(>>2:110 ジェレミー)の直前に貼ろうとしたやつだぜぃ〜。


正直さっぱりだが、さっぱりなりに消去法だぜ〜。
我ながら強引な感じは否定できねえけどな〜。

今回狼は1人。さすがに目立たないように動いてるんじゃねーかと思うんだぜ〜。
変態ばっかりいるとはいえ、こんなヘンテコ村で目立とうとするなんて…あるかもしれないが、とりあえずないと信じるぜ〜。じゃないと全く絞れないぜ〜。

ずっと目立って発言してるのはビアンカとみょんこだな〜。この2人は外すぜ〜。

黍炉とノックスは反対に寡黙すぎて悪目立ちしてしまってるぜ〜。狼なら目立たないようにもう少し喋るだろうよ〜。今日のところは外すぜ〜。

(47) 2015/08/12(Wed) 17時頃

【人】 紐 ジェレミー

続きだぜぃ〜。

カナビスは夕方くらいまでは無難な発言ばっかりでちょっと怪しく思っていたんだが、夜になったら無難とは程遠い発言が増えたな〜。夜行性か?白く見えてきたぜ〜。

ナナオは急に目立ちすぎだぜ〜。守追狂ギドラとか、まるっとわかってて掻き回してるかんじにも見えなくないんだがな〜。今日のところは外すぜ〜。

ケイイチとメルヤは〜ここまでくるとパッションでしかねえんだけどよ〜、なんか白いんだぜ〜〜。

残ったのはルパートなんだぜ〜。
ルパートを吊り希望にするぜ〜。
確信なんて全くねえからよ〜また変えるかもしれねえけどな〜。

(48) 2015/08/12(Wed) 17時頃

【独】 宝石収集家 ビアンカ

しょろは私的にはかなり犬っぽかったから、
昨日の時点であんまり議事を読めてない人が狼なんじゃないかなって思ってる。
なのでケイイチ狼?

改めてログ読むとみょんこの頑張りっぷりは犬だったなぁ。
すごく疑ってしまってざやさんごめんなさい!

(-29) 2015/08/12(Wed) 17時頃

【人】 学園特警 ケイイチ

はっ。
オレの投票先を知りたいやつらがいるようだから、
教えてやるよ。
オレの投票先は黍炉だ。
理由?ほとんどないね。
昨日のオレはポンコツだったから、直感で入れたまでさ。

(49) 2015/08/12(Wed) 17時頃

【人】 学園特警 ケイイチ

オレは手の内を見せたんだ。
他のヤツらも、誰に入れたか教えてもらいたいね。
まあ、絶対にとは言わないけどな。

(50) 2015/08/12(Wed) 17時頃

【人】 宝石収集家 ビアンカ

>>47
年寄りのお願い聞いてくれてありがとうよ。
うん、やっぱりアンタ白いねぇ。
思考の流れに不自然さを感じないし、嘘ついてるようには見えないね。
すごく参考になったよ。

(51) 2015/08/12(Wed) 17時半頃

【人】 学園特警 ケイイチ

ノックスが今日は一言も発していないようだが、
どうしたんだ?
大人の事情か?
いるなら、一言でも発してもらいたいね。

(52) 2015/08/12(Wed) 17時半頃

【独】 宝石収集家 ビアンカ

カナビスの心配になるくらいの守護っぽさがブラフだったら内訳変わるなぁ…。

(-30) 2015/08/12(Wed) 17時半頃

【人】 宝石収集家 ビアンカ

>>49
回答ありがとうね。
昨日は直感でも、今日ログを読み返せば、黍炉のどの発言に違和感を抱いたか心当たりが見つからないかね?
アタシはアンタを狼じゃないかと踏んでるんで、できればそれを探してみてほしいよ。

(53) 2015/08/12(Wed) 17時半頃

【人】 宝石収集家 ビアンカ

>>53
ん?ナナオと一緒で、ケイイチが狼なら投票してる黍炉は噛みにいかないか。
すまないね、間違えたよ。
でも心当たりが見つかったら教えて欲しいよ。

(54) 2015/08/12(Wed) 17時半頃

【人】 学園特警 ケイイチ

ついでだ。
オレの現在の印象だと、白と思っているのが
みょんことカナビスの二人。
昨日からの発言を追ってはみたが、特に論理の矛盾はないように
思える。
次に白く思えるのがジェレミーだ。
時々、うっかりがあるみたいだが、必死さは伝わってくる。
まあ、人狼ゆえの必死さという可能性もあるけどな。

(55) 2015/08/12(Wed) 17時半頃

【人】 学園特警 ケイイチ

>>53
へっ。直感の根拠を考えてみろ、ってか。
まあ、いい。
時間はかかるだろうが、追って考えてみてやるよ。
新しく気付くことも、あるかもしれないしな。

(56) 2015/08/12(Wed) 17時半頃

【独】 学園特警 ケイイチ

カナビス、オレは君を白視してやったんだぜ。
オレが狂信者であることを察してくれよな。

(-31) 2015/08/12(Wed) 17時半頃

【独】 紐 ジェレミー

(>>3:55 ケイイチ)
ええ。必死に御主人様を探しております。

御主人様ぁぁぁ!!だーれでーすかーー???

(-32) 2015/08/12(Wed) 18時頃

【独】 紐 ジェレミー

おれ、何処に向かってんだ???
全力で白印象とってどうすんだ?????

意味ねえじゃーーん!!
だめじゃーーーーん!!!!

お仲間はだーれでーすかーー???
御主人様ぁぁぁ!何処にいらっしゃるんですかーー???

(-33) 2015/08/12(Wed) 18時頃

ビアンカは、>>56 苦労かけるねぇ。

2015/08/12(Wed) 18時半頃


【独】 硯友社 みょんこ

自分がギドラCOしてしまうと、発言しづらいところがあって困りますね。

ナナオのギドラに狂を入れる発言が、「狼が噛みづらくする」か「狼に対する狂アピール」かが悩むところ。両方かもしれないけど。

ナナオ狂、カナビスとメルヤが守と追と考えるとしっくりくるのですけどね。でもそれ言ったら騙りがバレてしまいます。

(-34) 2015/08/12(Wed) 18時半頃

【独】 宝飾交易 黍炉

ケイイチの喋り方が、棒読みヤンキーって感じ……
誰? 米じゃなかったの? やっぱり米?

(-35) 2015/08/12(Wed) 18時半頃

【独】 宝飾交易 黍炉

読点が多いから?
変な改行のせい?

ケイイチが中二っぽ 笑

(-36) 2015/08/12(Wed) 18時半頃

【人】 硯友社 みょんこ

自分がギドラCOをすると、いろいろ発言しづらいところがあって困りますね。でも狂に対する発言なら良いかな。

ナナオさんのギドラに狂を入れる発言が、「COした人を狼が噛みづらくなる」ための目的か、「狼に対する狂アピール」か判断に迷います。まあこの2つは兼ねている可能性もありますけどね。

(57) 2015/08/12(Wed) 19時頃

【人】 硯友社 みょんこ

すみません、また外します。21時か21時半ごろ来れると思います。

(58) 2015/08/12(Wed) 19時頃

【人】 孤高天使連合 ナナオ

はいこんばんは〜♪

ちょうど良いタイミングかな、ギドラCO撤回するね。

そしてあらためて。私は【追従者】です。
昨晩はカナビスさんに委任していたので、私の分もルパートさんに吊り票が入ってるよ。

(59) 2015/08/12(Wed) 19時頃

【人】 隣席座り カナビス

>>44 ジェレミーさん
あ、そうですね、そう言えば画面の一番上に自分が誰に投票したのか表示されますね!確認しましたがルパートに投票した事で間違いないです、ありがとうございます。

(60) 2015/08/12(Wed) 19時頃

【人】 孤高天使連合 ナナオ

狂信者としての発言で「黍炉に投票する」って言ってたけど、追従者なのでそんな自由は無かったのよね。

で、今日はなんか皆で投票先公開の流れだし、そうなると私の投票先が黍炉ではなかったことも早々にバレそうなので、今のうちにCO撤回させていただきました。

(61) 2015/08/12(Wed) 19時頃

【人】 宝石収集家 ビアンカ

さて、戻ったよ。シニアタイムだよ。

真夜中から今日までの間に変わったみんなの印象を書き散らかしていこうかね。
ケイイチ狼だと思って考察してたからちょっとやる気なくなりかけてダラダラ喋るけど許しておくれよ。

・カナビス
心配になるくらいの白さがブラフだとしたら・・・と思ったけど、だとしても犬か半狼かね。狼ではないと思う。
守護or追従>>>人犬>半狼

・メルヤ
>>2:142で発言したとおり、わざわざ最後に騙ろうとするタイプじゃないだろうし、犬だけじゃなく半狼のセンも薄そうだ。
>>2:137「ギドラ組に狼は(ボクが思うには)確実にいないと思う」から>>29へ、状況に応じて柔軟な思考をしているところも狂信者っぽくない。
守護or追従

・ジェレミー
白いし犬っぽいしイイヤツだね。

(62) 2015/08/12(Wed) 19時頃

【人】 隣席座り カナビス

>>21 ケイイチさん
ギドラCOについての考察、少し考えてみました。

あの時、皆さんでCOを回すまでは、おおよそ「ギドラCOしてくるのは2〜3人位だろう」という雰囲気だったと思います。少なくとも私はそう思っていました。
そんな中で、果たして狼はギドラCOしてくるのか、狼の気持ちになって考えてみたのですが…。
ギドラCOしたとして、仮に「守・追・狼(自分)」の編成になった場合、狼自身は守護を噛みに行き辛くなってしまうのではないでしょうか。
ギドラ組3人の内1人減ってしまうと、残り2人について「1/2の確率で人外吊れるならロールしてみる?」という話になるかもしれませんからね。
私もギドラCOした者の一人なので思うのですが、COする決断に至るまでに、一度は皆「ギドラCOした結果ロールされる可能性」は考えたと思います。
となると、ギドラCOするからには最初から守護噛みを諦めるつもりでいなければいけなかったかもしれない。
狼が初日からそんな決断をする必要が果たしてあるのか、少々疑問です。
まぁ…もしかしたらそこまで考えてはいなかったかもしれまんし、守・追・狼の構成になったからと言って守護を噛めないわけでもないのですが…。

(63) 2015/08/12(Wed) 19時頃

【人】 隣席座り カナビス

うーん…何だか自分で言っていて穴がある考察のように思えてきました…。

とにかく私はギドラCOする時、「何かの話の弾みでロールされるかも…」っていう思いが強くて、それが結構怖かったのです。
だから狼が同じ怖い思いをしてまでギドラCOしてくるかなぁと、疑問に思うのです。
だから狼はギドラ組じゃない方にいるのでは、という気がするのですが、なんせ昨日は次々にギドラが現れたので、どさくさに紛れてノリで狼がCOしてきた可能性もあるかもしれません。

すいません、長々書いといて結局どっちにいるのか分かりません…。

(64) 2015/08/12(Wed) 19時頃

【人】 孤高天使連合 ナナオ

私は撤回しちゃったけど、今後他の人達がギドラ継続するか、撤回するかはそれぞれ各人に任せるよ。

で、もしCO撤回したならば「なぜギドラCOしたのか」そして「なぜギドラCO撤回したのか」をそれぞれ教えて欲しいなぁ。

(65) 2015/08/12(Wed) 19時頃

【人】 孤高天使連合 ナナオ

私が最初にギドラCOしたのは単純に「皆の反応が見たかった」のが理由。ギドラに狂信者混ぜたのはちょっとしたヒラメキね。混ぜたほうが狼から食われにくいし、あと面白そうだったから。

で、ギドラ撤回したのは先程も言ったけど「そのうちすぐバレそうだったから」と、それからカナビスさんやみょんこさんも言ってる「ギドラすると喋りにくい」ってのもある。
ギドラすると疲れるのよ! ホントに! 発言に気を使うわー。

(66) 2015/08/12(Wed) 19時頃

孤高天使連合 ナナオは、メモを貼った。

2015/08/12(Wed) 19時頃


【人】 孤高天使連合 ナナオ

さて現状まとめ。

犬:黍炉
追従者:ナナオ
ギドラ継続中:カナビス・ケイイチ・みょんこ・メルヤ
COなし:ビアンカ・ノックス・ジェレミー
既に死亡:ルパート(役職は謎。ただし狼ではない)

(67) 2015/08/12(Wed) 19時半頃

【人】 宝石収集家 ビアンカ

・ケイイチ
狼が黍炉を襲撃したのがアタシには意外だったんだよねぇ。結構犬っぽかったと思うよ。だから昨日の時点であまり議事を読めていないケイイチがそれこそ「直感で」選んだんじゃないかと思ったんだが、違ったようだね。

・ナナオ
昨日の時点ではほぼ確実に追従者で間違いないと思っていたんだが、メルヤも追従っぽいので、騙っているとしたらスキルのあるナナオだと判断したよ。
黍炉に投票するという発言も狂信者から狼へのアピールかと。
と思ったら>>59のCOかい。そうだよねぇ。
うん、もうおばちゃんわけわかんくなってきたよ・・・。

(68) 2015/08/12(Wed) 19時半頃

【人】 孤高天使連合 ナナオ

投票先まとめ。

ノックス  → ?
みょんこ  → ?
黍炉    → ケイイチ
ビアンカ  → ルパート
ジェレミー → ルパート
カナビス  → ルパート
ケイイチ  → 黍炉
ナナオ   → ルパート(カナビスに委任)
メルヤ   → ?
ルパート  → ?

ちなみに追従者だから分かることだけど、カナビスさんが「ルパートに投票」したのは間違いないよ。カナビスさん以外が本当のこと言ってるのかどうかは分からないけど。

(69) 2015/08/12(Wed) 19時半頃

【人】 隣席座り カナビス

>>59 ナナオさん

おお…!ナナオさんが追従者だったのですね。
しかも私に委任して頂いて…。

信じて頂けて大変光栄ですが、結果狼以外を吊ってしまい申し訳無いです…。

ちなみに私はギドラは撤回致しません。
喋り辛いですが頑張って継続します。

(70) 2015/08/12(Wed) 19時半頃

【人】 孤高天使連合 ナナオ

まあでも全員が投票先を公開すれば、誰かが嘘をついてても実際の票の集まり方との整合性でバレそうよね(だからこそ私はギドラ撤回したわけで)。

ケイイチ以外にも黍炉に投票した人がいるよね。誰だろう、気になるな。

(71) 2015/08/12(Wed) 19時半頃

宝石収集家 ビアンカは、メモを貼った。

2015/08/12(Wed) 19時半頃


【人】 孤高天使連合 ナナオ

ルパートさんが誰に投票してたのかはもう知りようがないな。これは仕方ない。

あ、ところでお尻を噛まれちゃった黍炉さん。墓場に行く前に次の吊り投票先を皆に知らせておいてくれると(遺言でもいいから)明日生き残った人たちが助かるなぁ。

(72) 2015/08/12(Wed) 19時半頃

【独】 紐 ジェレミー

今のところ予想

御主人様 ノックスorビアンカ
半狼片割れ ケイイチorカナビス
狂信者 ナナオorみょんこ
守護 メルヤ

ってゆーと、メルヤを黒塗りするしかないのか。。。

ビアンカなら、狼なのに目立っちゃおう!ってやりそう。
ケイイチ&ナナオは…天然狂人か。。どうなんだ?

(-37) 2015/08/12(Wed) 19時半頃

【人】 道案内 ノックス

こんばんは、
これからログ読み返します。

(73) 2015/08/12(Wed) 19時半頃

【人】 孤高天使連合 ナナオ

ちょっと抜けるね。また来るよ。

(74) 2015/08/12(Wed) 19時半頃

【独】 宝石収集家 ビアンカ

カナビス 守護
ナナオ 追従
メルヤ 半狼?狂信?
みょんこ 犬?
ケイイチ 狂信?犬?半狼?

しょろ 犬
ジェレミー 犬?狼?
ノックス 犬?

(-38) 2015/08/12(Wed) 19時半頃

【独】 宝石収集家 ビアンカ

カナビス 守護
ナナオ 追従
メルヤ 半狼(真か半なら半)
みょんこ 犬?狼?
ケイイチ 狂信(とりあえず騙っとけ感)

しょろ 犬
ジェレミー 犬?狼?
ノックス 半狼?狼?

(-39) 2015/08/12(Wed) 19時半頃

【独】 宝石収集家 ビアンカ

メルヤ 半狼(信か半なら半)

のまちがい。

(-40) 2015/08/12(Wed) 19時半頃

【人】 道案内 ノックス

とりあえず投票先はケイイチです。
ちなみに理由は聞かれても困る、正直ないのでね。

考えるのは後ほど

(75) 2015/08/12(Wed) 19時半頃

【独】 宝石収集家 ビアンカ

カナビス 守護
ナナオ 追従
メルヤ 半狼
みょんこ 犬?狼?
ケイイチ 狂信

しょろ 犬
ジェレミー 犬?狼?
ノックス 犬?半狼?狼?

(-41) 2015/08/12(Wed) 20時頃

【人】 宝石収集家 ビアンカ

おばちゃん、ちょっと1時間くらい席を外すね。

とりあえず今は
ジェレミー、みょんこ、ノックス
の誰かが狼だと思っているよ。
ケイイチのこともまだ疑っておきたいけどねぇ。

(76) 2015/08/12(Wed) 20時頃

【独】 紐 ジェレミー

>>76

あれ?ジェレミー急浮上してる!?
さっきジェレミー白って言ったばっかりじゃーーん??

クソババアめ!!


いや?これでいいのか??
御主人様ーー食べて食べてーー!!

(-42) 2015/08/12(Wed) 20時頃

【人】 宝飾交易 黍炉

来たよ。今日は飲んでない。まだ。

>>72
了解。まだ決めかねてるからしばし待たれよ。

(77) 2015/08/12(Wed) 21時頃

【独】 宝飾交易 黍炉

ビアンカのシニアタイムがどうにもツボる……

(-43) 2015/08/12(Wed) 21時頃

【人】 宝飾交易 黍炉

私とケイイチは両想いだったのだな。

(78) 2015/08/12(Wed) 21時頃

【独】 宝飾交易 黍炉

【中身訂正版】
ノックス こるみ
みょんこ にしで
ビアンカ ざや
ジェレミー ゆま
カナビス ぽち
ケイイチ こば
ルパート くぴ
ナナオ ななむ
メルヤ もぐ

(-44) 2015/08/12(Wed) 21時頃

【独】 宝石収集家 ビアンカ

独り言、ルパート入ってなかった。

(-45) 2015/08/12(Wed) 21時頃

【人】 学園特警 ケイイチ

>>53
黍炉に投票した理由を考えてみたが、
昨日は途中まで寡黙吊りの候補に挙がっていたのに、
途中から急にくだけた態度に違和感を覚えたのが、
投票した理由といえば理由、かな。
昨夜はポンコツになっていたオレだ。
「何だ、コイツは。ウゼぇ」
そう思って投票したんだと思うぜ。
他人事みたいに言っているが、直感で選んだ理由だ。
これぐらいで勘弁してもらいたいね。

(79) 2015/08/12(Wed) 21時頃

【人】 学園特警 ケイイチ

>>78
つまらない冗談はよしてくれよ。

(80) 2015/08/12(Wed) 21時半頃

【独】 学園特警 ケイイチ

カナビスはぽちさんで、しゅろはギリジョン、
ノックスはこるみさんかな。

(-46) 2015/08/12(Wed) 21時半頃

【人】 学園特警 ケイイチ

ギドラの結果の考察、
各人にコメントをするほどの余裕はないが、
読ませてもらったからな。

(81) 2015/08/12(Wed) 21時半頃

【人】 宝石収集家 ビアンカ

非CO組
ノックス  → ケイイチ
黍炉    → ケイイチ
ビアンカ  → ルパート
ジェレミー → ルパート

CO組
カナビス  → ルパート
ナナオ   → ルパート(カナビスに委任)
ケイイチ  → 黍炉
メルヤ   → ?
みょんこ  → ?

ルパート  → ?

ナナオのまとめを使わせてもらったよ。
メルヤとみょんことルパードで
ルパード、カナビス、黍炉に1票ずつかい。
もう公表しちゃって良いんじゃないかねぇ。

(82) 2015/08/12(Wed) 21時半頃

【人】 宝石収集家 ビアンカ

ところで念の為聞くけどナナオの追従者COに対抗って出ないのかい?

(83) 2015/08/12(Wed) 21時半頃

【人】 隣席座り カナビス

今のところの、黍炉さん以外の方の所感を書いてみましたので投下します。

《みょんこさん》
今日も発言にブレが無く、言い掛かりを付けたくても付けようの無い完璧なコメント多数。その完璧過ぎる所が逆に人間味を薄くしてしまっているけれど、>>39のナイフのような鋭いツッコミには、根底にはちゃんと「勝ちたい」という熱い思いがあるのだろうなと感じた。メルヤの他人事のような姿勢にガッツリ食ってかかっているのは、「あなた人外透けてますよ」という揺さぶりだろうか。本気で人外を炙り出したい熱意が感じられる。白い。

《ナナオさん》
昨日まではギドラに狂信者を混ぜるナイスプレイだと思っていたけれど、裏をかいてその実本当に狂信者なのではと思いながら注視していたら、今日になってあっさり追従者CO。追従者の騙りはバレやすいというリスクがあるので、本当に追従者と思われる。白。

(84) 2015/08/12(Wed) 21時半頃

【人】 宝石収集家 ビアンカ

>>79
納得したよ。ありがとう。
これ以上ないくらいケイイチらしい返事だったのでBBAは大満足だよ。

(85) 2015/08/12(Wed) 21時半頃

【人】 学園特警 ケイイチ

オレがギドラに賛成して理由だが、
面白そうと思ったことと、議論が活性化すると思ったからだ。

しかし、今になって振り返ってみると、
面白かったが、それがはてして人狼を取っ捕まえるための
有効な手段だったかと思うと、甚だ疑問だ。
オレは三人以上のCOはあると思っていて、
実際その通りだったが、この有り様だ。

ナナオが追従者であることをCOしてくれたが、
予想以上に場は混沌とした。
これはかえって人狼を喜ばせる結果になったんじゃねえか?

(86) 2015/08/12(Wed) 21時半頃

【独】 学園特警 ケイイチ

しかし、カナビスはすばらしいね。
ナナオから投票を委任され、ばあさんからは完全に信頼されているものな。お見事なり。

(-47) 2015/08/12(Wed) 21時半頃

【独】 学園特警 ケイイチ

ああ、ばあさんにはオレの中身がバレているな。
つーか、他の人にもバレているか。
ま、仕方ねえ。

(-48) 2015/08/12(Wed) 21時半頃

【独】 学園特警 ケイイチ

>>75
しらじらしらじらしらじらしらじらしらじらしらじらしらじらしらじらしらじらしらじらしらじらしらじらしらじらしらじらしらじらしらじら

(-49) 2015/08/12(Wed) 21時半頃

【人】 隣席座り カナビス

《ビアンカさん》
今日になってよく分からなくなってきた。ギドラCOを提唱するなど、昨日からずっと発言に気負った感じが無いので少なくとも狼では無いのだろうと思っていたが、>>10でみんなの盲点だった「襲撃先と吊り先が被ってても無惨な死体は出ない」事に一番最初に気付けたのは、逆に更新前までずっと「襲撃先と吊り先が被ったら嫌だな」と考えていた狼故の発想だろうか。いや、ただの深読みかもしれないが…。
正直、狂人でも半狼でも犬でも狼でも納得が行く人。読めない。

《ケイイチさん》
吊り先を黍炉にしている時点で、少なくとも狼では無いのだと思う。ただ、黍炉の>>31の「ケイイチは誰かに対して反応するだけにしか見えなかった。」というのは、確かにそうだなと感じる。狼を本気で探そうという姿勢が薄いのは、半狼か、既に狼が誰なのかを知っている狂人故なのかもしれない。狼では無いだろうが油断は出来ない。

(87) 2015/08/12(Wed) 21時半頃

【独】 学園特警 ケイイチ

>>75
しかし、ナイス考察。
そうだよ。分かるね。
狂信者はオレだよ。

しかし、狂信者や狂人は楽で良いね。
村人よりも素でいられるのが良い。
天然狂人扱いされるのは癪だけど、いちばん良い役職だわ。

(-50) 2015/08/12(Wed) 21時半頃

【人】 隣席座り カナビス

《ジェレミーさん》
>>33 でナナオさんが狼なんじゃないかと言い始めた時には「誰かを黒塗りしたい狼か?」とも思ったが、>>47>>48の考察内容を見る限り、本当に狼を探そうとしているように思えたので、やはり白い。昨日と変わらず犬の印象。

《メルヤさん》
ビアンカさんの言う通りトリッキーな事を言うタイプの人間には思えない。
が、案外喋れる人のようなので、意外と大胆な事をする底力は持ち合わせているのかもしれない。昨日のギドラCOで一番最後にCOした点も少し気になる。>>29の「 ギドラCO組の中に狼さんがいる可能性も捨てられない。CO数がたくさん出てたから、乗っかったとか。」という考察も、もしや自分の事を言っているのでは…という気も。少し黒目に見ている。

《ノックスさん》
情報不足で相変わらず考察不能。大人の事情で大変なのかもしれないが、可能であれば沢山考えを話して欲しい。
「大人の事情で沢山参加できないのだろう」と思って多目に見ていたら狼でした→村が負けました、なんて事になるのだけは勘弁です。

(88) 2015/08/12(Wed) 21時半頃

【独】 宝石収集家 ビアンカ

>>87
狼だったらむしろ誰も気付いてないんだからわざわざ言わないよー・・・。

(-51) 2015/08/12(Wed) 21時半頃

【独】 学園特警 ケイイチ

>>87
そうか、楽な立場にいるから、
必死さがなくて、村人ではないと思われるんだな。納得。

(-52) 2015/08/12(Wed) 21時半頃

【人】 紐 ジェレミー

みんなの印象と予想だぜ〜

みょんこ
最初からたくさん喋ってるんだが、妙に細かかったり奥歯に物が挟まってるような言い方をしている印象だぜ〜。
ギドラCOしてるからだと言っているが、それにしても引っかかるぜ〜。
犬ならばもっと肩の力が抜けてると思うので犬ではないと思うぜ〜。
人外>追従

ビアンカ
言っていることがいちいち納得できるし、肩の力が抜けてる、優秀なわんこ。

ノックス
狼にしてはさすがに寡黙すぎて悪目立ちしてる…ので、ただの寡黙だと思うぜ〜。
こうゆうの(>>3:75 ノックス)ポンっと答えるのも黒くは見えないんだよな〜。
気負いがないので、特殊な役職ではないと思うぜ〜。
寡黙なわんこ

(89) 2015/08/12(Wed) 21時半頃

【人】 隣席座り カナビス

グレースケールとしては

ナナオ>>>(白の壁)>>>みょんこ>ジェレミー>ケイイチ>ビアンカ>メルヤ (欄外:ノックス)

といった感じです。

所で今日の吊り先、昨日と同じく秘密投票ではダメでしょうか。
狂信者がまだ生きている可能性があるので、吊り先を合わせられないようにした方が良いのではないかと…。
ナナオさんも、誰に委任するかは伏せる感じで。

如何でしょうか?

(90) 2015/08/12(Wed) 22時頃

【人】 紐 ジェレミー

カナビス
最初は無難な感じで警戒していたんだけど、昨夜からの吹っ切れたような感じが白いぜ〜。だけど、白すぎてまた回り回ってまた怪しくもみえてくるぜ〜。
変態わんこ=守護>人外

ケイイチ
話をきいてるとちょっと殴りたくなるっ、、てのは置いといて、しょろ吊投票してることから、狼ではないだろ〜。
役職持ちにしては自由すぎるかな〜。
変態わんこ>半狼=狂信者

ナナオ
優秀な追従者か、いろいろまるっと分かってて掻き回している狂信者か半狼、または超変態わんこだろ〜。
優秀な追従>狂信者&半狼&超変態わんこ

メルヤ
これといって大きな黒要素はないものの、ビクビクしてて、どこかヒトゴトっぽくて白さがあんまり無いんだぜ〜。
消去法だが、今のところ一番黒く見えるんだぜ〜。
今回の狼は独りぼっちで寂しいだろうって考えるとしっくりきちゃうんだぜ〜。
狼>半=狂>守護

(91) 2015/08/12(Wed) 22時頃

【独】 紐 ジェレミー

これで、メルヤが御主人様だったら泣ける。。。

(-53) 2015/08/12(Wed) 22時頃

【独】 逃亡者 メルヤ

ちょこっと発言。(独り言)

やっぱり話し合いに参加できないと、流れが変わっちゃうよね。
これはボクの都合だししようがないけど、とりあえず落ち着いたら発言するよ。

(-54) 2015/08/12(Wed) 22時頃

【独】 学園特警 ケイイチ

このまま行けば、オレは今日吊られることはないかな。
吊られても良いけど。
あとは吊り候補を挙げるくらいにしておいて、
黙っておこう。

(-55) 2015/08/12(Wed) 22時頃

【人】 逃亡者 メルヤ

まだちゃんと発言できないけど、これだけ

ボク、ギドラCO撤回することなんてないよ

(92) 2015/08/12(Wed) 22時頃

【独】 逃亡者 メルヤ

これは凶となるよね。
しようがない。これだけは言っておきたい。

(-56) 2015/08/12(Wed) 22時頃

【独】 孤高天使連合 ナナオ

戻りんぬ。

カナビスもメルヤも撤回せずかぁ。根性あるな。

(-57) 2015/08/12(Wed) 22時頃

【独】 逃亡者 メルヤ

あぁ襲撃されるよね。
カナビスをとりあえず守護するよ、狼にならないように。

(-58) 2015/08/12(Wed) 22時頃

【独】 逃亡者 メルヤ

あと吊られるかね。
最後に辞世の句を残すか…

(-59) 2015/08/12(Wed) 22時頃

【独】 逃亡者 メルヤ

だってギドラCO撤回したら、守護だって言うしかないでしょ?

(-60) 2015/08/12(Wed) 22時頃

【人】 硯友社 みょんこ

すみません、遅くなりました。
今からログ読みますね。

(93) 2015/08/12(Wed) 22時半頃

【独】 宝飾交易 黍炉

>>91
ケイイチ殴りたくなる

激しく同意

(-61) 2015/08/12(Wed) 22時半頃

【人】 宝飾交易 黍炉

私を投票に入れた人、COすれば狼の疑いが結構晴れると思うのだけどね。誰だろう。宿屋かな。

(94) 2015/08/12(Wed) 22時半頃

黍炉は、最期の晩餐なう。酒も勿の論!

2015/08/12(Wed) 22時半頃


【人】 宝飾交易 黍炉

私の今日の投票は、非ギドラになると思う。
まとまったら落とす。また後程。

ミテルちゃん

(95) 2015/08/12(Wed) 22時半頃

【独】 宝飾交易 黍炉

冷しトマト、
おかかおくら、
めんつゆde冷奴(濃い絹)。

本搾りレモンをプシッ

(-62) 2015/08/12(Wed) 22時半頃

【人】 孤高天使連合 ナナオ

>>90 秘密投票で良いよ。委任先も伏せる。

(96) 2015/08/12(Wed) 22時半頃

【独】 宝飾交易 黍炉

なんだろうこの木曜日感

(-63) 2015/08/12(Wed) 22時半頃

【人】 孤高天使連合 ナナオ

白寄り:カナビス ジェレミー

寡黙枠:ノックス メルヤ

黒寄り:みょんこ ビアンカ ケイイチ

(97) 2015/08/12(Wed) 22時半頃

【人】 孤高天使連合 ナナオ

寡黙枠は、今日は放置かなぁ。

数えてみたら、まだ少なくとも2縄あるんだよね。
最悪のケースとして半狼2匹が両方とも「狼成り」したとしても、ギリギリセーフ。

(98) 2015/08/12(Wed) 22時半頃

【人】 孤高天使連合 ナナオ

……って思ったけど、もし7人中3狼って状況になった場合「狼成りした元半狼によるお尻噛まれた騙り」を防げないや。楽観的に構えてられるのは実質あと1縄だけかも。

(99) 2015/08/12(Wed) 22時半頃

【人】 宝石収集家 ビアンカ

・みょんこ
>>2:141で追従、半狼、狼、の3拓と思ったけど、「半狼のふりをして噛まれたい犬」に考えを改めたよ。
というかもし守護や追従だったとしても、この人のスタンスはおそらくぶれなかったんだろうと思う。
これは、白いわ。

・ケイイチ
>>2:64「今度来るのは、明日の昼頃だな」
これは、犬か半狼か狼かねぇ。
ごめんよ。失礼は承知で、アタシどうしても昨日のアンタがポンコツで、投票と襲撃の両方同じ人間を選んだ可能性が捨てきれないんだ。

(100) 2015/08/12(Wed) 22時半頃

【人】 硯友社 みょんこ

ここまで明らかになると、昨日の投票先は言うべきでしょうね。わたしはルパートさんに投票しました。

理由ですが、
・狼は非CO組にいると考えた
・ビアンカさん、ジェレミーさん、黍炉さんはしっかり自分の意見を言っていた。
・ノックスさんは寡黙すぎて目立っていた
からの消去法です。

(101) 2015/08/12(Wed) 22時半頃

【人】 孤高天使連合 ナナオ

あれっ。ごめんちょっと待ってね。なんか違う。

(102) 2015/08/12(Wed) 22時半頃

【独】 硯友社 みょんこ

>>100
中の人も考えもすべて見透かされているようです・・・(汗)

(-64) 2015/08/12(Wed) 22時半頃

【独】 逃亡者 メルヤ

うーんカナビスみょんこは狼陣営か。(一人は犬か?ナナオは結構追従者寄りだけど…)確実な狼がわからない。

(-65) 2015/08/12(Wed) 22時半頃

【独】 硯友社 みょんこ

>>100
ビアンカさんにそれを言われると、狼さんがわたしを噛んでくれなくなるじゃないですか・・・

(-66) 2015/08/12(Wed) 22時半頃

【独】 硯友社 みょんこ

>>100
ぶーぶーぶー

(-67) 2015/08/12(Wed) 22時半頃

【人】 孤高天使連合 ナナオ

明日、黍炉お墓行きは確定。処刑も外す。すると残り7人。この時点で人外4人が生き残ってたとすると、かなりキツい。でもPPは無いかな。

明後日にまた処刑外して半狼2匹共が狼成りしてたら、もう6人中3匹狼なのでゲームオーバーってなっちゃうのか〜。

あくまで最悪のケースだけどね。

(103) 2015/08/12(Wed) 22時半頃

【独】 硯友社 みょんこ

>>100
わたしの楽しい墓場行きを邪魔しないでください。

(-68) 2015/08/12(Wed) 22時半頃

【人】 孤高天使連合 ナナオ

……となるとやっぱり、明日までにせめて半狼2匹のうち片方は処分しておかないとキツい展開になっちゃいそうだな〜。
ルパートさんが半狼か狂信者だったのならすごく助かるんだけど。

(104) 2015/08/12(Wed) 23時頃

【独】 硯友社 みょんこ

飲みすぎたかな。

(-69) 2015/08/12(Wed) 23時頃

【独】 逃亡者 メルヤ

あーー人狼最中にお酒飲むべきじゃない

(-70) 2015/08/12(Wed) 23時頃

【人】 学園特警 ケイイチ

>>100
おいおい、ばあさん。
勘弁してくれよ。
オレは昨日は大人の事情ってやつで、ポンコツになっていんだ。
だからといって自分に投票するほどのマヌケではないし、
初心者でもない。
明日の昼頃にすると言ったのは、朝早く起きられる自信がなかったからだ。で、余裕を持って参加出来る時間を遅めにしておいたのさ。
それが今日はたまたま早く起きられたってことだ。
興醒めするだろ。あまり言わせるなよ。

(105) 2015/08/12(Wed) 23時頃

【独】 硯友社 みょんこ

ケイイチは守護はなさそうなので、カナビスかメルヤが守護か。ここで撤回COすると、守護の盾が二択になりますね。
撤回はしないほうがよいと判断します。

あと、しないほうが噛まれやすいので(笑)

(-71) 2015/08/12(Wed) 23時頃

【独】 逃亡者 メルヤ

ナナオのコピペ
投票先まとめ。(補完)

ノックス  → ケイイチ
みょんこ  → ルパート
黍炉    → ケイイチ
ビアンカ  → ルパート
ジェレミー → ルパート
カナビス  → ルパート
ケイイチ  → 黍炉
ナナオ   → ルパート(カナビスに委任)
メルヤ   → ルパート
ルパート  → ?

これでピースはそろったね。
ルパートに投票、誰か一人多いんじゃない?
カナビスとシェロ票が足りてないよ(どっちかはルパート票)

(-72) 2015/08/12(Wed) 23時頃

【人】 宝飾交易 黍炉

私はナナオの追COは信じられるので、その前提で。ギドラの内訳見てたら、狼は非ギドラにいる感触が強くなったと思えた。まずはギドラ組から。

カナビス・みょんこ
半狼か人犬。犬でも騙るつもりでいた。狼疑惑も残る。
ケイイチ
狼ではない。が、これは本人によるものではなくビアンカの指摘による。仕事してない狂かも。半狼・犬も。
メルヤ
守護っぽい。ナナオがCOしてなかったら追かもと思ってた。犬よりは半狼。

非ギドラ組
ノックス
計測不能。たしかにこれで狼だったらあとでヒマワリだな。
ビアンカ
考察がまともで、ほぼ全員に対して触れてるあたりソツがない。細かいトコまでよく気がつくところが、客観的に見えてかえって黒印象。

ジェレミー
驚きの白さの粉で化粧した、さびしんぼ狼疑惑。

そして、まだ投票は決めてない。

(106) 2015/08/12(Wed) 23時頃

【人】 宝飾交易 黍炉

>>105 敬老の精神を!

(107) 2015/08/12(Wed) 23時頃

【人】 宝石収集家 ビアンカ

昨日飛ばしすぎたせいか、カナビスやジェレミーみたいに丁寧にみんなの印象を落とすことができないよ。
スタミナ配分のできない老人ですまないね。

役職内訳から考えても頭がこんがらがるだけなんで。シンプルに噛み先から狼を探してみたよ。
夜中に黍炉を「犬っぽい」と言っていた自分の弁護に聞こえるかもしれないけど、そんなもん知ったこっちゃないよ。どうぞ疑ってごらんなさいな。

黍炉に対する2日目時点の印象
ノックス→特になし
みょんこ→>>101「しっかり自分の意見を言っていた」
ジェレミー→>>47「寡黙すぎて悪目立ち/狼なら目立たないようにもう少し喋るだろう/今日のところは外す」
カナビス→>>2:75「犬?」
ケイイチ→特になし
ナナオ→特になし。しいて挙げるなら>>2:1315狂信者としての発言で投票先に指定。
メルヤ→特になし

ナナオに質問なんだけど、適当とは言え黍炉を指定したのは「ここは狼ではないだろう」と踏んだからかね?

(108) 2015/08/12(Wed) 23時頃

【独】 逃亡者 メルヤ

ナナオ追従者対抗でないのは追従者そこまで、重要じゃない。(ナナオだったら、信用できる人わかるはず)
カナビスは守護者気取りしてるよね。これは半狼しか考えられない。

(-73) 2015/08/12(Wed) 23時頃

【人】 学園特警 ケイイチ

とりあえず、ナナオ。
オレはあんたを追従者だと信じているからな。
これだけは言っておく。

それとノックスの寡黙野郎だが、これはきっと大人の事情ってやつだろう。とりあえず、黒だとは思えないな。というか、黒だと思いたくない。

(109) 2015/08/12(Wed) 23時頃

【人】 宝石収集家 ビアンカ

>>105
ありがとう。ゲーム外のことなんであまり突っ込みたくなったんだが、その発言を信じるよ。
しつこくしてすまなかったね。
(ちなみにアタシが言ったのは「ケイイチは自分に投票したのではないか?」という意味じゃないんだけど、とにかくヒューマンエラーが起きたのではないなら問題ないです。本当にすまなかったね)

(110) 2015/08/12(Wed) 23時頃

【人】 宝飾交易 黍炉

ちなみにジェレミーも賛成してくれると思うが、心象的に吊りたいのはケイイチだ。

(111) 2015/08/12(Wed) 23時頃

【人】 学園特警 ケイイチ

悪いけど、オレはこれから特警のやつらと、
会議に行ってくる。
しばらく席を外すぜ。

(112) 2015/08/12(Wed) 23時頃

【人】 学園特警 ケイイチ

>>110
ふん。分かってくれれば良いさ。

(113) 2015/08/12(Wed) 23時頃

【独】 学園特警 ケイイチ

>>111
やべっ。

(-74) 2015/08/12(Wed) 23時頃

【独】 逃亡者 メルヤ

あれ?今ログ見返してたらカナビス普通じゃん?ギドラCOしてなかったら信用するよ。ただ、ギドラCOしてるから信用ならない。犬かもしれないけど

(-75) 2015/08/12(Wed) 23時頃

【人】 宝石収集家 ビアンカ

>>105
ごめん、もう一個補足しておくよ。
「明日の昼」発言から、襲撃を受けても生き延びられる役職だと思って犬か半狼だと判断したんだ。
けどこれは単にそこまで考えが及んでいなかっただけかもしれないんだよねぇ。
守護or犬>狂信or半狼
くらいに思ってるからあんまり気を悪くしないでおくれな。

(114) 2015/08/12(Wed) 23時頃

【人】 孤高天使連合 ナナオ

>>108
黍炉を選んだのは本当に「テキトー」なの。追従者にはどうせ投票の自由なんてないんだから「え〜い、もうっ、誰でもいいやっ!」と選んだ結果が黍炉だっただけ。なんとなくそのタイミングで黍炉が目に付いたから、くらいかなぁ。

(115) 2015/08/12(Wed) 23時頃

【独】 学園特警 ケイイチ

メシに行ってきます。
どこに行こうかなー。

(-76) 2015/08/12(Wed) 23時頃

【人】 宝石収集家 ビアンカ

>>115
そうかい。アタシは黍炉のこと「これは犬だわー」と思ってたけど、他の人からどう見えていたのか気になったんだ。
ナナオのことは追従者で間違いないと判断してるんで、偽りのない客観的意見が欲しかったんで質問させてもらったよ。ありがとうね。

(116) 2015/08/12(Wed) 23時頃

【独】 宝石収集家 ビアンカ

>>3:19

メルヤかなあああ

(-77) 2015/08/12(Wed) 23時頃

【独】 学園特警 ケイイチ

キャラの見た目に合わせた発言をしていたつもりだけど、
選んだキャラが悪かったのかな?
でも、この見た目で優等生発言はしないでしょ。
絶対に斜に構えたキャラだよね。

(-78) 2015/08/12(Wed) 23時頃

【赤】 隣席座り カナビス

全員の印象語りしたら満足して話すことが無くなった狼はこちらです。

(*4) 2015/08/12(Wed) 23時頃

【人】 孤高天使連合 ナナオ

ギドラはみんな継続するんだねぇ。やめるにやめられないのかな?

狂信者はギドラ組〈カナビス・ケイイチ・みょんこ・メルヤ〉の中にいると思うな。
狼は非ギドラ組〈ビアンカ・ノックス・ジェレミー〉の中かな。

半狼はどっちだろ。どっちの組にも1匹ずついてもおかしくないな。

(117) 2015/08/12(Wed) 23時頃

【独】 逃亡者 メルヤ

そしたら、ギドラCO組以外に狼がいるか、みょんこなんだよな

(-79) 2015/08/12(Wed) 23時頃

【人】 硯友社 みょんこ

ここは明確にしておいたほうが良いですね。
【守追狂COは撤回しません】
でも追従者COに対抗しません。

わたしの奥歯に何か挟まっている気がしますが、たぶん気のせいです。

(118) 2015/08/12(Wed) 23時頃

【赤】 隣席座り カナビス

>>108
相変わらずゆまちんのこういう所、白いよなぁ。
ビアンカ黒目に見ているとか言ってみたけど、本当は全然黒くなんて見えないの。
真っ白なのよ。
真っ白過ぎて嫉妬して黒いとか言ってイジワルしちゃったのよ許して。

(*5) 2015/08/12(Wed) 23時半頃

【独】 宝石収集家 ビアンカ

ジェレミーかなあ

(-80) 2015/08/12(Wed) 23時半頃

【人】 孤高天使連合 ナナオ

(>>3:109 ケイイチ)「オレはあんたを追従者だと信じているからな。」


えっと、ケイイチもギドラ組なんだから、建前上は追従者COの私と対抗してるんだよ……? そこらへん分かってる?

なんて言うのか、脇が甘いなぁ。

(119) 2015/08/12(Wed) 23時半頃

【人】 孤高天使連合 ナナオ

まあでも、逆にこれでケイイチが狼って可能性は薄くなった気がするよ。気楽な狂信者か、犬だな、たぶん。

(120) 2015/08/12(Wed) 23時半頃

【人】 宝石収集家 ビアンカ

アタシとジェレミーはさしたる理由もなくお互いを「白い」と言い合ってるねぇ。両思いかね。恋は盲目ってヤツかね。

(121) 2015/08/12(Wed) 23時半頃

【独】 逃亡者 メルヤ

>>118 みょんこおまえもか!!

(-81) 2015/08/12(Wed) 23時半頃

【独】 宝石収集家 ビアンカ

宝石収集家と紐なのでおそらく相性もばっちり!

(-82) 2015/08/12(Wed) 23時半頃

【独】 逃亡者 メルヤ

ケイイチ…忘れてた。犬かね

(-83) 2015/08/12(Wed) 23時半頃

【人】 宝石収集家 ビアンカ

とりあえず投票先はセットしたので席を外すよ。
今夜は夜更かししないように気を付けるね・・・。

(122) 2015/08/12(Wed) 23時半頃

【人】 孤高天使連合 ナナオ

私がビアンカおばあちゃんを黒寄りと思っている理由なんだけど、会話の姿勢や内容はすごく真っ当だし、白っぽく見えるのよ。

でもこのおばあちゃん、同時にとても高いスキルの持ち主でもあるってのも間違いないと思うのね。「白く見せる技術」が有るって言うのかな。だから素直には信じられないし、むしろ警戒しておく必要を感じるの。

(123) 2015/08/12(Wed) 23時半頃

【人】 孤高天使連合 ナナオ

おばあちゃんには「なにそれー」と思われちゃうかもしれないんだけどね。
でもやっぱり「もしこの人が狼だったらイヤだな」と感じる人の筆頭はビアンカおばあちゃんだわ。

ちなみに黒寄りの中でも一番黒いのはみょんこ。狼か、半狼。

ケイイチは人外っぽくはあるけど、狼じゃなくて狂信者かなと。

(124) 2015/08/12(Wed) 23時半頃

【人】 孤高天使連合 ナナオ

みょんこが黒く見える理由についても書かなきゃだけど、お風呂に行って来るからその後でね。そのまま寝ちゃったらゴメン。

(125) 2015/08/12(Wed) 23時半頃

【墓】 宿屋 ルパート

布団取り込むの遅くなっちまったな。
俺なら五人に追随先や守護先を聞く流れだがそうもならないか。

(+4) 2015/08/12(Wed) 23時半頃

【墓】 宿屋 ルパート

そういう意味でナナオは白く見えてる

(+5) 2015/08/12(Wed) 23時半頃

【独】 紐 ジェレミー

今のところ予想

御主人様 ビアンカ
半狼片割れ カナビス
狂信者 みょんこ
半狼(決)ジェレミー

おいおい!最初からベラベラ喋ってた奴ばっかりだにゃ。
アリだにゃ。全然有り得るにゃ。

(-84) 2015/08/12(Wed) 23時半頃

ルパートは、布団乾燥機をスイッチオン

2015/08/12(Wed) 23時半頃


【人】 隣席座り カナビス

昨日あまり眠れなかったので今日は早めに投票先をセットして寝たいのですが、メルヤさんが昨日誰に投票したのかとても気になりますね。
無理にとは言いませんが、もう秘密にしていてもあまり意味は無いように思うので、出来れば明かして頂けると大変参考になるのですが。

意地悪な言い方をするようですが、生きている人間の中で一番最後に投票先を明かすということで、「カナビスに投票した」と言うのか、「黍炉に投票した」と言って白を取りに行くのか、メルヤさんがなんと仰るかで大分印象が変わると思うのです。

(126) 2015/08/12(Wed) 23時半頃

【赤】 隣席座り カナビス

寝るなんて大嘘でバリバリ仕事してきますん。

(*6) 2015/08/12(Wed) 23時半頃

【墓】 宿屋 ルパート

カナビスに投票したのは俺だがな。

(+6) 2015/08/12(Wed) 23時半頃

【人】 逃亡者 メルヤ

ボクこれを言うか本当悩んだ。>>126カナビスありがとう。後押しにもなった。
今、揃っても役に立たないし無駄かもしれないけど、今後みんなの情報として少しでも多分参考になると思うから。
ナナオのコピペ↓
投票先まとめ。(補完)

ノックス  → ケイイチ
みょんこ  → ルパート
黍炉    → ケイイチ
ビアンカ  → ルパート
ジェレミー → ルパート
カナビス  → ルパート
ケイイチ  → 黍炉
ナナオ   → ルパート(カナビスに委任)
メルヤ   → ルパート
ルパート  → ?

これで投票先は生きてる人分はそろったよね
ルパートに投票、誰か一人多いんじゃないかな?
カナビスとシェロ票が足りてないよ(どっちかはルパート票)

(127) 2015/08/12(Wed) 23時半頃

【独】 紐 ジェレミー

(>>3:126 カナビス)

せやねんせやねん。
メルヤたんが「しょろに投票した」なんて言ったら、メルヤたんか頑固ケイイチが嘘つき決定やねん。
せやからワイもメルヤたん待っとんねん!

(-85) 2015/08/13(Thu) 00時頃

【独】 紐 ジェレミー

(>>3:127 メルヤ)

げっ

(-86) 2015/08/13(Thu) 00時頃

【人】 宝飾交易 黍炉

ルパート票入れた中に嘘つきサンがおるのか……!
但し、カナビスとナナオは外してもいいな。

(128) 2015/08/13(Thu) 00時頃

【人】 宝飾交易 黍炉

>>126 からの >>127 で、
メルヤ票も信用高いな。

(129) 2015/08/13(Thu) 00時頃

【墓】 宿屋 ルパート

>>128

だな(布団乾燥機を強に変更)。

(+7) 2015/08/13(Thu) 00時頃

黍炉は、私、カンタン過ぎる?

2015/08/13(Thu) 00時頃


【人】 硯友社 みょんこ

遅くなりましたが、わたしの見解です。

狼は非CO組にいると考えています。
CO組についての考察は、いろいろ言いづらいので今日は無しとさせてください。
ただ多少パッションは入っていますが、メルヤさんが狂信者の可能性が高いと考えています。

狼については、ノックスさんは情報が少なすぎて考えようがないですね。ここの黒はあまり考えたくないです。
ビアンカさんとジェレミーさんはどちらも白く見えるのですが、黍炉さんを噛んだと考えるとジェレミーさんのほうが狼の可能性が高いかな。

(130) 2015/08/13(Thu) 00時頃

【人】 逃亡者 メルヤ

ちょっと待ってね ボクがルパートに決めた理由
まだ、ばたばたしてるから。

(131) 2015/08/13(Thu) 00時頃

【独】 硯友社 みょんこ

ビアンカさんが狼なら、わたしを噛んでくれないだろうな。

(-87) 2015/08/13(Thu) 00時頃

【人】 孤高天使連合 ナナオ

戻ったよー、って、ええぇーっ! >>127 なにそれー!

う〜ん、そうだねぇ。みょんこ・ビアンカ・ジェレミー・メルヤの誰かは嘘つきだねぇ。

(132) 2015/08/13(Thu) 00時頃

【独】 学園特警 ケイイチ

>>119
あっ。

(-88) 2015/08/13(Thu) 00時頃

【独】 学園特警 ケイイチ

半狼はみょんことメルヤかな(直感)

(-89) 2015/08/13(Thu) 00時頃

【人】 孤高天使連合 ナナオ

もちろんこれはアタシ視点だから言えることで、他の皆からは「そもそもナナオが追従者であること自体が嘘。ナナオはカナビスor黍炉に投票してるはず」って見えてるのかもしれないけど。

でも、もしアタシを信じてくれるなら、同時にカナビスのことも信じてくれていいからね。彼はルパートに票を入れてるよ。

(133) 2015/08/13(Thu) 00時頃

【人】 硯友社 みょんこ

>>127

嘘つきさんがいるのですね。
わたしはルパートさんへの投票を確認しました。

(134) 2015/08/13(Thu) 00時頃

【人】 紐 ジェレミー

(>>3:127 メルヤ)
ほうほうほう〜〜!?!?
オレ目線だと、みょんこ・ビアンカ・メルヤのどれかが嘘ついてるってことだな〜。
まあ、特に驚かねえな〜。


(>>3:128 黍炉)
(>>3:129 黍炉)
カナビスとナナオは外せるけど、メルヤはどうかな〜。
メルヤが白なら「これを言うのを悩む」理由なんてないと思うぜ〜。
嘘つきの情報が増えるんだから、オレなら喜んでさっさと言うけどな〜。
「しょろに投票したって言えば白視してもらえるかな〜。でもどっかでバレちゃうかな〜」とか悩んでたんじゃね〜の〜??

(135) 2015/08/13(Thu) 00時半頃

【人】 孤高天使連合 ナナオ

でもよくわかんないなぁ。誰かが嘘をついてるのは間違いないけど、なんでこんな嘘を付くの? どうせバレるじゃん(実際バレてるし)。

(136) 2015/08/13(Thu) 00時半頃

【人】 孤高天使連合 ナナオ

あ、そだね、単純に誰かの勘違いってこともあるね。ちょっと各自もう一度投票先確認して欲しいな。

(137) 2015/08/13(Thu) 00時半頃

【独】 紐 ジェレミー


(>>3:136 ナナオ)

てへぺろっ

(-90) 2015/08/13(Thu) 00時半頃

【人】 宝石収集家 ビアンカ

>>123>>124
お気遣いありがとうねぇ。
今回キドラ提案したのもあって、アタシの発言でみんなを混乱させてたら申し訳ないと思ったんだけど、そういう理由ならもう自分でもどうにもできない部分だから気にしないでおくよ。


>>124
ご、ごめんよ、おばちゃん、なんで「言うの本当悩んだ」のかわからないので、教えておくれ。
情報共有は大事だと思うんだけど…。嘘つきがいることを言わずに墓まで持っていくつもりだったのかい…?
これは白黒関係なく個人的な素朴な疑問なので余裕があったらで構わないよ。

(138) 2015/08/13(Thu) 00時半頃

【人】 宝石収集家 ビアンカ

>>137
確認したよ。ちゃんとルパートに投票してたよ。

(139) 2015/08/13(Thu) 00時半頃

【人】 逃亡者 メルヤ

ボクは最初シェロを投票先にしてたの>>2:109から。
狂信者としてアピールしてるのかなって思って。
他に気になる人もいなかったし、非CO組からシェロにセットしてたんだけど。

最後にログをもう一度見返したら>>2:70の発言が気になって、ボクが>>2:137でもルパートに疑問を向けたんだけど、そのまま次の日になっちゃったんだ。
ビアンカも最後にルパートに向けて気になってたみたいだけど…

三日目に考えが変わったのは(ギドラ組に狼さんがいるのでは?)吊り&襲撃が起きてからからなので
二日目の時点で投票先を決めた理由はこれです。
弱いかもしれないけど、二日目の情報だとこれくらいしかとっかかりがなかった。

(140) 2015/08/13(Thu) 00時半頃

【独】 学園特警 ケイイチ

カナビス、偉いなー。
これは勝てるんじゃないか。

(-91) 2015/08/13(Thu) 00時半頃

【独】 孤高天使連合 ナナオ

もしメルヤが狂信者だったらって考えると怖いな。

(-92) 2015/08/13(Thu) 00時半頃

【人】 紐 ジェレミー

>>137
確認してきたぜぃ〜。
ちゃんとルパートに投票になってたたぜぃ〜。

(141) 2015/08/13(Thu) 00時半頃

【人】 学園特警 ケイイチ

>>137
オレも確認した。OKだ。

(142) 2015/08/13(Thu) 00時半頃

【独】 孤高天使連合 ナナオ

じゃあやっぱり嘘つきいるじゃん。

(-93) 2015/08/13(Thu) 00時半頃

【独】 孤高天使連合 ナナオ

>>142 うおおいきなり出てきて何を言ってるんだコイツはぁぁぁあ!!!

「オレも確認した。OKだ。」って何を確認したんだ! いったい何がOKなんだ!? さっぱりわかんねぇ!!!

コイツやっぱり狂信者だわ〜 決定♪

(-94) 2015/08/13(Thu) 00時半頃

【人】 逃亡者 メルヤ

>>137 ボクもルパートに投票であってるよ

(143) 2015/08/13(Thu) 00時半頃

【独】 学園特警 ケイイチ

黍炉はしゅろ、なのか、しぇろ、なのか、

それと今、パソコンはIDが分からなくなってしまって
書き込むことが出来なくなっていて、
タブレットから書き込んでおります。
だから、発言を引っ張ってくるのが難しいんだよね。
バッテリーの消耗も激しいし。

(-95) 2015/08/13(Thu) 00時半頃

【人】 硯友社 みょんこ

>>134,139,137
さすがに集計したメルヤさんは自分の投票を確認していると思います。

一応カナビスさん、ナナオさんも含めると、
・みょんこ
・ビアンカ
・ジェレミー
・カナビス
・ナナオ
・メルヤ

の「6人」がルパートさんに投票したと言っているのですよね。
それでシステムの表示は「5票」

ここ嘘ついて意味があるとこですか?とは思いますが、とりあえず事実はこうなりますね。

(144) 2015/08/13(Thu) 00時半頃

【独】 逃亡者 メルヤ

>>135 だって早く言ったって、みょんこ発言後だったからどっちにしろ怪しまれるのわかってたよ。タイミング間に合わなかったんだよー

(-96) 2015/08/13(Thu) 00時半頃

【人】 硯友社 みょんこ

あ、リンクがおかしいです。すみません。
>>134
>>139
>>141
です。あと
>>143
もですね。

>>142
ありがとうございます。。一旦ルパートさん分だけリンクとして書きました。

(145) 2015/08/13(Thu) 00時半頃

【独】 学園特警 ケイイチ

>>133
ナナオ、見事なミスリード。
ありがとうございます。
へっへっへ(性悪)

(-97) 2015/08/13(Thu) 00時半頃

【人】 孤高天使連合 ナナオ

えー、じゃあやっぱり〈みょんこ・ビアンカ・ジェレミー・メルヤ〉のうち誰かは嘘つきだよ。

これは狂信者による撹乱かなぁ。
ルパートに投票した誰かが嘘つきだ! と、皆の注意を向けさせておいて、実は狼はその中にはいない、という高度な戦術では……?

(146) 2015/08/13(Thu) 00時半頃

【独】 逃亡者 メルヤ

【今日の格言】
お酒を飲むのは人狼終わってから

メルヤコメント
身に染みて反省します。

(-98) 2015/08/13(Thu) 00時半頃

【独】 宝石収集家 ビアンカ

これメルヤが狂信者で錯乱させてるんだったらまじしたたか過ぎこわい。

(-99) 2015/08/13(Thu) 00時半頃

【人】 孤高天使連合 ナナオ

もしそうだとすると〈みょんこ・ビアンカ・ジェレミー・メルヤ〉の中に狂信者がいて、逆に〈ノックス・ケイイチ〉のどっちかが狼なんじゃない?

ん〜、ダメだ自信無い。

(147) 2015/08/13(Thu) 00時半頃

【独】 学園特警 ケイイチ

これ以上発言して、
変な疑いをかけられるのはイヤだから、
ここで終わりにしよう。
では、シーユー!

(-100) 2015/08/13(Thu) 00時半頃

【人】 宝飾交易 黍炉

誰か、っていうのは堂々巡りになってしまうので、
なぜルパートにしたか、そこだよな。

(148) 2015/08/13(Thu) 00時半頃

【独】 宝石収集家 ビアンカ

>>147
ノックス、ケイイチのどっちかが狼だったら泣いちゃう。

(-101) 2015/08/13(Thu) 00時半頃

【独】 学園特警 ケイイチ

>>147
良いね、その迷いぶり(続・性悪)

(-102) 2015/08/13(Thu) 00時半頃

【人】 宝飾交易 黍炉

あとメルヤ、何故この発言 >>127 に悩んだのか、私もそれを聞きたいな。

(149) 2015/08/13(Thu) 00時半頃

【独】 硯友社 みょんこ

今更ながらだけどメルヤが狼で、最後にCO組が多いと判断してCOしてきたという可能性もありますね。
でもそれなら>>29は言わないか。

(-103) 2015/08/13(Thu) 00時半頃

【人】 宝飾交易 黍炉

メルヤ
経過は理解したけども、何故悩んでいたんだい?
気づいていながら、来られなくてまとめるのが遅くなった、というわけではなさそうだけれども。

(150) 2015/08/13(Thu) 00時半頃

【独】 紐 ジェレミー

ふははは!みんな悩め〜〜!!

何故嘘をついたかって…


な・ん・と・な・く! だぜぇ〜〜!!


メルヤが黒視されればめっけもんなんだぜぇ〜。

(-104) 2015/08/13(Thu) 00時半頃

黍炉は、ノックノック、ノックノックス

2015/08/13(Thu) 00時半頃


【独】 学園特警 ケイイチ

そうそう。投票先はスギちゃん、もといジェレミーにしておこうっと。

(-105) 2015/08/13(Thu) 00時半頃

【独】 宝石収集家 ビアンカ

メルヤはやっぱり狂信者…?
だったらジェレミー狼でファイナルアンサー!

(-106) 2015/08/13(Thu) 01時頃

【人】 宝飾交易 黍炉

カナビスに入れておいて嘘をついているんだろうな。
私に入れておいて、ルパートに入れたとか言ってる人外がいたら、指差して笑ってやるぞ。

(151) 2015/08/13(Thu) 01時頃

【独】 紐 ジェレミー

(>>3:151 黍炉)

あーーっはっはっはっは!!!!!
笑え〜笑え〜笑え〜!


やっべ!楽しい!!

(-107) 2015/08/13(Thu) 01時頃

【独】 紐 ジェレミー

反応薄いトコを見ると、ビアンカおねえさんが御主人様なのかにゃあ。

ノックスが御主人様だったら、ほんまにもーーえーかげんにせーよー。。

(-108) 2015/08/13(Thu) 01時頃

【人】 逃亡者 メルヤ

>>149 シェロ答えるよ。
ボクもみんなが投票先言ってったから、後で発言しようと思ったの。
(見てたけど、発言出来る状況じゃなかった)
で、>>59でナナオがカナビスに委任したとの発言でルパート票4だったよね。
これでボクのルパート票入れて5票だ!って思って安心して落ち着いたら発言しようとしたんだ。
そしたら、>>101みょんこがルパート票入れたと発言したから、もう5票だから、最後にボクもルパート票に入れたよ!なんて言ったら一番怪しいよね。
みんなそう思わない?ボクも思うから言うの迷った発言したの。
ただ、怪しいから→吊るor襲撃されるなんてこの村にはあるよね。
ボクが>>127言ったら対象になるなぁと思ったから言いたくなかったの。村の為には死にたくなかったし。
こんなのあんまり理由になってないかもしれないけど

(152) 2015/08/13(Thu) 01時頃

【独】 紐 ジェレミー

メルヤ、こるみんだよね。。

ごめんねっっっ忙しいところ参加してくれたのに。。。

だが、これが戦いなのだあ!
うしゃしゃ。

(-109) 2015/08/13(Thu) 01時頃

【独】 逃亡者 メルヤ

あーこれで終わった。
みなさま明日もがんばってください!
私は仕事に打ち込みます。

(-110) 2015/08/13(Thu) 01時頃

【人】 孤高天使連合 ナナオ

ん〜、つまり嘘つきがいる情報は言いたかったけど、言ったら自分が真っ先に疑われそうだったから、ってことだよね?

メルヤの思考としては理解できるな。アナタってそういう感じかも。

(153) 2015/08/13(Thu) 01時頃

【独】 逃亡者 メルヤ

投票先→みょんこ
守護先→カナビス
で。もう守護先は関係ないけど。

(-111) 2015/08/13(Thu) 01時頃

【人】 宝石収集家 ビアンカ

>>152
アタシへのお返事じゃないけど、答えてくれてありがとうね。
おばちゃんの疑問は解消されたよ。
ナナオが言う通り、メルヤの思考なら納得できる。

(154) 2015/08/13(Thu) 01時頃

【人】 宝飾交易 黍炉

ともかくも、私にとっては、
・メルヤへの白視
・ビアンカ・ジェレミー・ノックスへの黒視
の補強になったかな。
・カナビス・みょんこ黒視 もまだ持ってるけど、
この感じでいくとビアンカorジェレミーになりそう。
眠る前には決めるね。もちょっと。

(155) 2015/08/13(Thu) 01時頃

【独】 学園特警 ケイイチ

ん?メルヤって男なの?
女だと思っていた。どうでもいいけど。

(-112) 2015/08/13(Thu) 01時頃

【人】 硯友社 みょんこ

>>152 メルヤさん
大人の事情もあるかもしれないけど、COも最後、投票先の公表も最後なので疑われる可能性は高くなりますね。それで悩んだと。

とりあえず、メルヤさんの言いたいことはわかりました。わたしはあなたを黒っぽく見ていますけどね。

(156) 2015/08/13(Thu) 01時頃

【独】 孤高天使連合 ナナオ

コレわっかんねぇなぁ。

(-113) 2015/08/13(Thu) 01時半頃

【人】 宝石収集家 ビアンカ

さて、もう寝ようかねぇ。

簡単にみんなの印象だけ残しておくよ
ナナオ→確定追従者
黍炉→なむなむわんわん
カナビス→ここ狼なら完敗だわ。超絶白。
ケイイチ→色々あったけど状況的に狼じゃなさそう。
みょんこ→ここも狼だったら勝つの難しい。概ね白。
ノックス→かもっくす。やるなら今日しかないのか?
ジェレミー→白いんだけど根拠なし
メルヤ→黒いんだけど根拠なし

(157) 2015/08/13(Thu) 01時半頃

【独】 宝飾交易 黍炉

みょんこの目線(キャラチップの)、なんかくせになるな

(-114) 2015/08/13(Thu) 01時半頃

【独】 逃亡者 メルヤ

(∪^ω^) わんわんお!
おやすみ〜

(-115) 2015/08/13(Thu) 01時半頃

【独】 学園特警 ケイイチ

カナビス、勝ったぜ。おめでとう!

では、タブレットの電池も切れるので、
オレも寝よう。おやすみー。

(-116) 2015/08/13(Thu) 01時半頃

【独】 宝石収集家 ビアンカ

メルヤ違うっぽいのでやはり安定のジェレミー。

(-117) 2015/08/13(Thu) 01時半頃

【人】 紐 ジェレミー

>>152 メルヤ

う〜〜ん。
オレにはよくわかんねえ感覚だが、どう考えてもオレとメルヤじゃ性格が違いそうだから、それを踏まえて考えるぜ〜。

でもよ〜こういう弱々しい感じの奴には、散々っ散々っ騙されてきてっからな〜。

なんだかな〜〜〜。

(158) 2015/08/13(Thu) 01時半頃

【人】 硯友社 みょんこ

今日はそろそろ寝ます。
みなさんおやすみなさい。

(159) 2015/08/13(Thu) 01時半頃

【独】 学園特警 ケイイチ

そうだ。オレを狂信者だと思っている人。
そう思うなら、オレの発言をよく読んでみ。
オレはカナビスを一度も疑っていないよ。
仲間だからな。
そこから、カナビスとオレのラインを考えられたかもね。

(-118) 2015/08/13(Thu) 01時半頃

【人】 孤高天使連合 ナナオ

ごめん、みょんこの考察書いてないけど寝る……眠い……。

(160) 2015/08/13(Thu) 01時半頃

【独】 孤高天使連合 ナナオ

(>>2:50 みょんこ)
(>>3:57 みょんこ)

この違いが妙なんだよなぁ。

でも書かずに寝る。

(-119) 2015/08/13(Thu) 01時半頃

【人】 宝飾交易 黍炉

決めた。
私はジェレミーに投票する。
悪い、ジェレミー。

ビアンカとジェレミーを狼と仮定してログを追うのではなく、
ギドラ非ギドラの被疑者5人(私にとっての、だが)を狂と仮定して追ってみた。みんな白いなぁ。コレココ!というところはなかったが、総合的にみてなんとなく、という感じなんだな……

(161) 2015/08/13(Thu) 02時半頃

【独】 宝飾交易 黍炉

そう、ケイイチが狂っぽく見えるのは、
きっと中身が透けてるから。
なんだろうこの既視感。

(-120) 2015/08/13(Thu) 02時半頃

【独】 紐 ジェレミー

せっかくの休日なのに目が覚める。。。


人狼あるある。

(-121) 2015/08/13(Thu) 06時半頃

【独】 紐 ジェレミー

しょろが何言ってっかわかんねーけど、とりあえず御主人様は守れそうだ。

誰だかわかんねーけど。

(-122) 2015/08/13(Thu) 06時半頃

【赤】 隣席座り カナビス

うおぉぉぉ。。。
なんかすごい状況になってた。。
これ…みょんこさんが狂人てことで間違いないよね?
そうだよね??
そっかー…みょんこさん狂人だったのかぁ…ずっと守護だと思ってたんだz。。。
そうとも知らずに狼は最初っから狂人とふざけ合ったり「白い!」と絶賛したりしていたのか。
ラブラブかよ。

ちなみに私が度々みょんこさんにちょっかいを出していたのは、みょんこさんみたいに大人しそうな女性なら多少ふざけてちょっかい出しても優しくいなしてくれるかなぁという、セクハラ的な発想故です。

(*7) 2015/08/13(Thu) 06時半頃

【赤】 隣席座り カナビス

>>161

秘密投票って言ったのに、投票先を言っちゃうとか。
なに?罠?狼を誘ってるの?

そんな餌に釣られ無いクマーーー

(*8) 2015/08/13(Thu) 07時頃

【独】 逃亡者 メルヤ

投票先は狼のが良いかあ。
そしたらシェロに乗っかってジェレミー??
狼の検討が全くつかない。

(-123) 2015/08/13(Thu) 07時頃

【人】 道案内 ノックス

昨夜は寝落ちしてしまい気が付いたら今でした。
議論に参加できず、誠に申し訳ありません。

(162) 2015/08/13(Thu) 07時頃

【独】 逃亡者 メルヤ

ナナオ→追従者
黍炉→犬
カナビス→半
ケイイチ→犬?
みょんこ→狂か半
ノックス→?
ジェレミー→
ビアンカ→
メルヤ→守

(-124) 2015/08/13(Thu) 07時頃

【独】 宝石収集家 ビアンカ

ジェレミーに票が集まりますように…。

(-125) 2015/08/13(Thu) 07時頃

【独】 逃亡者 メルヤ

ナナオ→追従者
黍炉→犬
カナビス→半
ケイイチ→犬?
みょんこ→狂か半
ノックス→犬?(狼だったらブチ殺)
ジェレミー→狼?
ビアンカ→犬っぽい
ルパート→半?
メルヤ→守

(-126) 2015/08/13(Thu) 07時頃

【独】 逃亡者 メルヤ

とりあえず狼陣営っぽい
みょんこ
カナビス
ジェレミー
あたりを吊りにかな。
票が集まりそうなのはシェロの発言ジェレミーだから、ジェレミーにしようかな。多分私が多数だけどね〜

(-127) 2015/08/13(Thu) 07時半頃

【独】 逃亡者 メルヤ

狼は半を狙ってくるはずだから、みょんこは狂確定だから後はカナビスかケイイチなんだけど、狼さん的にはどちらかしら。
まさか私を襲撃なんてもったいないことしないよね

(-128) 2015/08/13(Thu) 07時半頃

【人】 隣席座り カナビス

おはようございます。

>>127 メルヤさん
吊り先の公表、ありがとうございます。
正直かなり驚きました。
そしてある人への見方が180度変わりました。

本当に分からないものですね、この村の人達は…。

(163) 2015/08/13(Thu) 07時半頃

【人】 宝飾交易 黍炉

おはよう。
みんなちゃんと、自分に投票 以外にセットしたかい?

(164) 2015/08/13(Thu) 07時半頃

【独】 逃亡者 メルヤ

えーカナビス違うのかな?迷うなあ。
でもギドラ組だからもうカナビスくらいしか思いつかない。
ケイイチかも?ケイイチにしちゃう?

(-129) 2015/08/13(Thu) 08時頃

【独】 逃亡者 メルヤ

投票先ジェレミー
守護先カナビス
もうこれで!ばいばい!

(-130) 2015/08/13(Thu) 08時頃

【赤】 隣席座り カナビス

今日はビアンカを噛みに行こうと思います。
理由は、まず間違い無く吊られないだろうし、あまりの白さ故に守護も守りに行かない気がするから。今回もまた犬な気がするけれど、半狼だったらラッキーくらいの気持ちで。。
半狼が誰なのか、ほんと分からんねん…。
なら襲撃が確実に通りそうな人噛んだ方がいいかなぁって…。

守護が守りに行くのは、半狼の可能性が一番高い人物だよね?ビアンカ半狼っぽくないよね?よね?
ところがどっこい、彼女持参のシャイニングホワイトパウダーで半狼の尻尾隠してるだけかも!(希望的観測)

(*9) 2015/08/13(Thu) 08時頃

【人】 隣席座り カナビス

黍炉さん、お疲れ様でした。
白確としての黍炉さんの意見、しっかり参考にさせて頂きます。
ルパートさんとお墓で酒盛り楽しんで来て下さい。
またエピローグでお会いしましょう。

(165) 2015/08/13(Thu) 08時頃

【独】 宝飾交易 黍炉

さて、これで我が家の「俺の背後にまわるな令」も緩和だ

(-131) 2015/08/13(Thu) 08時頃

【人】 宝飾交易 黍炉

>>165
うむ。カナビスもお元気で。

(166) 2015/08/13(Thu) 08時頃

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □

フィルタ

生存者
(4人 0促)

ノックス
4回 注目
みょんこ
21回 注目
カナビス
9回 注目
ケイイチ
20回 注目

犠牲者 (3人)

パルック
0回 (2d)
黍炉
23回 (4d) 注目
ビアンカ
6回 (5d) 注目

処刑者 (4人)

ルパート
5回 (3d) 注目
ジェレミー
9回 (4d) 注目
メルヤ
1回 (5d) 注目
ナナオ
6回 (6d) 注目

突然死 (0人)

裏方に (0人)

村を出た人達

種別

通常
内緒
仲間
死者
裏方
背景

一括

全示
全断
反転

ツール

クリップボード

ピックアップ

>>【】
(0.093 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
あっぱれ、うっかりアイコン by 小由流
人狼議事キャラセット by りりんら
管理 sol・laななころび
下記の場所以外では、人狼議事内キャラチップ
の利用を許諾しておりません。ご了承ください。

議事総合トップ
人狼議事lobby
人狼議事morphe
人狼議事cafe
人狼議事perjury
人狼議事xebec
人狼議事crazy
人狼議事ciel

SoyBean
Sangria
@7korobi