人狼議事


125 【鍵村】四つ足だらけの村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


時は来た。村人達は集まり、互いの姿を確認する。
パルックが無残な姿で発見された。


噂は現実だった。血塗られた定めに従う魔物“人狼”は、確かにこの中にいるのだ。

非力な人間が人狼に対抗するため、村人たちは一つのルールを定めた。投票により怪しい者を処刑していこうと。罪のない者を処刑してしまう事もあるだろうが、それも村のためにはやむを得ないと……。


現在の生存者は、ノックス、みょんこ、黍炉、ビアンカ、ジェレミー、カナビス、ケイイチ、ルパート、ナナオ、メルヤの10名


天のお告げ (村建て人)

またまたおはようございますにゃーーん!

ぱるっく様がお亡くなりになりました。にゃむにゃむ。

このまま放っておくと、次の更新は明後日木曜日の朝8時になってしまいます。
皆様で、最後のボタンを押す係りを決めてください。
その係りになった人は、更新前(7:30〜7:55くらい)に「時間を進める」ボタンを押してくださいにゃ。
その他の人はなるべく早めにボタンを押しておいてくださいにゃ。

ちなみに時間が勧められた時の更新は、生存者全員のボタンが押された直後の、各時0分か30分となりますのですにゃん。

それでは続きをどうぞ♪♪♪

(#0) 2015/08/11(Tue) 10時頃


【人】 隣席座り カナビス

>>#0

猫神様、ご指導ありがとうございます。
とりあえず何を議論すれば良いのか分からないので、先に「最後の時間を進める係は誰にするか」を決めましょうか。
何分朝の忙しい時間帯ですから、それができる人は限られているかもしれません。

「7:30〜7:50までの間に確実にボタンを押すことが出来て」且つ「名前がアイウエオ順で最後の人」にやってもらうのは如何でしょうか?

ちなみに私は、明日の朝の7:30〜7:50の間にボタンを押すことは可能です。

(0) 2015/08/11(Tue) 10時頃

【人】 硯友社 みょんこ

占い師さんがいないと、議論のネタに困りますね。
どこから話し合いをしましょうか。

最後のボタンを押す係、生きていれば明日はわたしがやっても構わないのですが、議論をしたほうが、みなさんの性格が見えてきそうですね。
まずはそこからはじめませんか?

(1) 2015/08/11(Tue) 10時頃

【人】 隣席座り カナビス

それにしても、四つ足だらけの村というのは初めてなので、正直勝手が全く分かりません…。
しかも今回の村には占い師協会から占い師が派遣されていないようですし、何をとっかかりにして話せば良いのでしょう…?
できれば誰か議題など作って頂けると有り難いのですが…(私はこれから夕方まで抜けてしまいます)。

あと吊り縄計算をしてみたのですが、犬さんが1日生き長らえる特性を持っているとなると、必ずしも4縄とは限らないのでしょうか?
4縄目に狼が犬さんを噛んだ場合、縄が1つ増えると考えていいのですかね?

(2) 2015/08/11(Tue) 10時半頃

【人】 硯友社 みょんこ

>>0
カナビスさんとかぶってしまいましたね。
わたしもボタンを押すことはできますよ。

(3) 2015/08/11(Tue) 10時半頃

みょんこは、隣に座ってきたカナビスから、さりげなく距離をとった。

2015/08/11(Tue) 10時半頃


【赤】 隣席座り カナビス

独り言機能使うといつかボロが出そうだから、独り言も全部こっちで喋るんだい。

>>1 みょんこさん、更新前に死ぬはず無いのに、もう死んじゃうこと考えてる。思考が先走ってるのは役職何の可能性だろう。死んじゃってもいいかぐらいに思ってるせいか、死んじゃったら最悪だなと思っているせいか…。
犬>守護>半狼>狂人かな?

(*0) 2015/08/11(Tue) 10時半頃

カナビスは、みょんこの顔を覗き込み、無言で微笑んだ。

2015/08/11(Tue) 10時半頃


【赤】 隣席座り カナビス

騙りをしなくていいっていうのも、占い師不在村の最大メリットかも!
ロンリーウルフ超怖いと思ってたけど、騙りはしなくていいわ、占われる心配は無いわ、なんかいつもより楽ー!
気持ちが楽ー!

(*1) 2015/08/11(Tue) 10時半頃

【人】 硯友社 みょんこ

あらカナビスさん、化粧をして欲しいのですね。こう見えても、わたし得意なんですよ。

(4) 2015/08/11(Tue) 11時頃

みょんこは、達筆をふるい、カナビスの額に「大王」と書いた。

2015/08/11(Tue) 11時頃


【人】 硯友社 みょんこ

うん、これでずっとオトコマエになりました。
もう初めての人の隣にも、和やかに座れると思いますよ。
良かったですね🎶

(5) 2015/08/11(Tue) 11時頃

【独】 硯友社 みょんこ

ふざけすぎると中の人バレしちゃいますね。

(-0) 2015/08/11(Tue) 11時頃

紐 ジェレミーは、メモを貼った。

2015/08/11(Tue) 11時頃


【人】 紐 ジェレミー

神にゃん、ありがとな〜

オレ、ボタン押し可能だぜぃ〜。
アイウエオ順の前からでも後ろからでもいいけど、確か神にゃんが前からって言ってたと思うから、前からがいいと思うぜぃ〜。

メモ貼って、できるコアピールしちゃうんだぜぃ〜。

(6) 2015/08/11(Tue) 11時頃

ジェレミーは、カナビスみょんこ、楽しそうだな〜〜

2015/08/11(Tue) 11時頃


【人】 宝石収集家 ビアンカ

7:30〜7:50の更新はアタシは無理だね。
他の人にお願いするよ。

さて、議論が進まないってことなら
【守護者と追従者のギドラCO】
ってのはどうかね。
狼も半狼も今日ばっかりは確実になんにも相談できないんだろ。
誰が何を騙ろうとするのか、狼陣営を悩ませてやればいいさ。

(7) 2015/08/11(Tue) 11時半頃

【人】 硯友社 みょんこ

>>2 カナビスさん
最終日に縄数が増えるという考えはありませんでした。そう言われるとそうですね。
その前提として、わんこが噛まれた場合、翌日(死ぬ日)のそのわんこの吊り投票は有効ですよね?どなたかご存知ですか?

(8) 2015/08/11(Tue) 11時半頃

【人】 硯友社 みょんこ

>>0 カビナスさん
>>6 ジェレミーさん
アイウエオ順で良いと思います。前からでも後ろからでも良いけど、猫神様が言ったのはとりあえず前からっぽいのでそれで良いと思います。

(9) 2015/08/11(Tue) 11時半頃

【人】 硯友社 みょんこ

>>7 ビアンカさん
わたしは全く思いついていなかった案です。自分でも考えてみますが、ビアンカさんが考えるその案のメリットは何ですか?

(10) 2015/08/11(Tue) 11時半頃

【独】 紐 ジェレミー

とりあえず、どう動いたらいいかわかんないので、全力でわんこのふりをするつもりです。

ギドラどんとこい!

(-1) 2015/08/11(Tue) 11時半頃

【人】 宿屋 ルパート

こちらも8時前の更新可能だ。お客さんが朝飯食べてる間にポチっとしておくさ

死にかけ犬の一票は有効じゃねえかな。吊り、狼襲撃、能力発動(この場合犬死に)の順になるならって話だが

(11) 2015/08/11(Tue) 12時半頃

【人】 硯友社 みょんこ

>>10 少し考えてみました。
「狼が噛みたい守護」と「狼が噛みたくない賞金稼ぎ」のギドラなら意味はわかりますが、今回は賞金稼ぎではなく追従者ですよね。狼はわんこよりは追従者を噛みたいのではないでしょうか。

と言っても、それを見越してわんこや半狼がギドラCOをして噛まれたがる、というのもありそうですね。

(12) 2015/08/11(Tue) 12時半頃

【人】 学園特警 ケイイチ

やあ、少しだけ顔を出せたよ。

学園は今は夏休みだけど、オレは予備校の夏期講習に
出ているんだ。夏を制する者が受験を制す、ってね。
そっちが忙しいから、悪いけど明日の朝の更新の係は
出来ない。

(13) 2015/08/11(Tue) 12時半頃

【人】 宿屋 ルパート

全員犬の振りするのはどうだい?ギドラCOして悩ませるのも面白そうだが、木(半狼)を隠すなら森(人犬)の中ってな。

(14) 2015/08/11(Tue) 12時半頃

【人】 宿屋 ルパート

おっとお客さんが呼んでら。またな

(15) 2015/08/11(Tue) 12時半頃

【人】 学園特警 ケイイチ

>>7
オレは賛成だな。
ここは今までの村のセオリーが通じない村だ。
正直、オレも何を取っ掛かりにするか悩んでいたんだ。
ギドラCO。面白そうじゃないか。オレは乗るぜ。

(16) 2015/08/11(Tue) 12時半頃

【独】 学園特警 ケイイチ

みょんこは、まさか西出くんじゃあるまいな。

(-2) 2015/08/11(Tue) 13時頃

【人】 逃亡者 メルヤ

ボクも朝の時間は難しいかな。
誰もいないんだったら、なんとかしてみるけど…

(17) 2015/08/11(Tue) 13時頃

【人】 逃亡者 メルヤ

ごめん。
ここで聞いていいかわからないけど、ギドラCOて何?
調べたけど、よくわからなかったので。

(18) 2015/08/11(Tue) 13時頃

【人】 紐 ジェレミー

>>2:7 ビアンカ
ギドラCOか〜。
おねえさん、あったまいいな〜!
オレ、賛成するぜ〜〜。

ぶっちゃけ〜、狼や半狼が守護か追従を騙ってくるとは思えねえし
(わんこに埋もれてた方がお得じゃねえか〜?)
変態わんこがギドラCOしてきて、もっとカオスになるかもしれねえか〜とは思うんだがな〜。

なんたって、議題がねーんだぜ〜。
あとあと役に立つかどうかはわからねーけど、話のとっかかりになると思うんだぜぃ〜。

(19) 2015/08/11(Tue) 13時頃

【人】 紐 ジェレミー

>>2:12 みょんこ

オレが狼なら、追従者なんて放っておくぜぃ〜。
守護者が確定したなら守護噛みはアリだと思うけどよ、それより、狼は半狼を喰いたいはずだぜぃ〜。

今頃狼はどっかに隠れてる半狼を全力で探してると思うぜぃ〜。

(20) 2015/08/11(Tue) 13時頃

【人】 紐 ジェレミー

ところでみんな〜
メモを貼っておくれよぅ〜。
ログは埋もれちまうからよぅ〜。

オレ、独りぼっち虐められッコみたいで哀しいぜぃ〜。

(21) 2015/08/11(Tue) 13時頃

【人】 紐 ジェレミー

>>2:18 メルヤ

ギドラCOってのはな〜
今回の場合だと【わたしは守護者か追従者です】ってボカしてCOするやつなんだぜ〜。

ふつうだと、みょんこが言ってたみたいに、「狼が噛みたい守護」と「狼が噛みたくない賞金稼ぎ」とかでギドラするんだけど、
この村、フツウじゃねえからな〜。

こんなんでわかるかな〜。
だれかフォロー頼むぜぃ〜。

(22) 2015/08/11(Tue) 13時頃

【人】 硯友社 みょんこ

>>18
ここでビアンカさんが言っているギドラCOは、「わたしは守護か追従者のどちらかです」とCOすることですね。

(23) 2015/08/11(Tue) 13時頃

【人】 硯友社 みょんこ

>>19 ジェレミーさん
半狼は、噛んで欲しくて騙ってくるのはありえると思いますよ。

(24) 2015/08/11(Tue) 13時半頃

【人】 逃亡者 メルヤ

>>22 ジェレミーありがとう。
わかったようなわからないような…
それでギドラCOになった場合は、【わたしは守護者か追従者です】って答えたら、本物か狼さんてことになるのかな?
それとも【わたしは守護者か追従者でもありません】て答えもあるの?

(25) 2015/08/11(Tue) 13時半頃

【独】 紐 ジェレミー

(>>2:24 みょんこ)
ふーーん、そうなのか。
残念ながらそんなに頭がまわらんのだ!!!

全力わんこのふり、継続。

(-3) 2015/08/11(Tue) 13時半頃

【人】 宝石収集家 ビアンカ

>>10
メリットを聞かれると困っちゃうよ。
議論の取っ掛かりとしていずれかの役職COをするのが良いと思ったんだ。

村人陣営は
守×1 追×1 犬×4
しかいないからね、犬COで騙られて4人以上COが出るよりより
守と追のギドラの方がスッキリして考えやすいんじゃないかね。

(26) 2015/08/11(Tue) 13時半頃

【削除】 宝石収集家 ビアンカ

ギドラは半狼、人犬、狂信者、誰が騙ってもおかしくないし、ロンリーウルフが大胆にギドラに参加してくる可能性もあるだろ。たぶん。

>>12みたいに狼の襲撃先についてまで考えてないよ。
なんというかね、単純に“嘘を吐いているヤツを引っ張り出したい”んだ。

2015/08/11(Tue) 13時半頃

【人】 宝石収集家 ビアンカ

守追ギドラは半狼、人犬、狂信者、誰が騙ってもおかしくないし、誰かしらは騙るだろう、とも思っている。
狼が大胆に参加してくる可能性もゼロではないだろうしね。

>>12みたいに狼の襲撃先についてまで考えてないよ。
なんというかね、単純に“嘘を吐いているヤツを引っ張り出したい”んだ。

(27) 2015/08/11(Tue) 13時半頃

【独】 宝石収集家 ビアンカ

作文が上手にできません…!

(-4) 2015/08/11(Tue) 13時半頃

【人】 宝石収集家 ビアンカ

>>25
もしギドラCOが採用になったら全員に
【私は守護者か追従者です】
もしくは
【私は守護者でも追従者でもありません】
って言ってもらうのが良いかね。

前者が二人しか出てこなかったらその二人は「守護か追従のどちらか」でほぼ確定だし、三人以上出てきたら誰かが騙りなのは明白だろ。

最初は全員一斉FOが面白そうかと思ったんだけどねぇ。
全員が同じ時間に揃うのは難しいかもしれないし、ゆるっと話し合っていこうじゃないの。

(28) 2015/08/11(Tue) 14時半頃

【人】 隣席座り カナビス

ちょっと覗きに来ました。
守追ギドラ…面白い提案ですね。
ですがそれをするメリットについていまいちピンと来ません…。
狂人や半狼や狼が、ギドラCO騙りに乗ってくる可能性ってどれ程のものなんでしょう?
通常、彼等の騙りの目的は「大事な役職を隠れ蓑にして吊られるのを防止する為」だと思うのですが、仮に「私は守護or追従者です!」と騙ったたころで、周りの人間が「あの人は守護or追従者だからちょっと怪しいけど吊るのは止めよう」となるものでしょうか…?
正直私なら、酷い言い方ですけど「あまり役に立つか分からない追従者と、GJできるか分からない守護者なら、まぁ吊っても別にいいか…怪しいし」とか思いそうな気がします、すいません…。
なのであまり彼等に騙るメリットって無いような気がするんですよね。
仮にみんなでCOして、偽者さん達がだんまりを決め込んだ場合、本物の守護者と追従者しかギドラCOせず、無駄に役職者を晒すだけになってしまうような気が…。

(29) 2015/08/11(Tue) 14時半頃

【独】 宝石収集家 ビアンカ

なんかビアンカのキャラが全然定まらなくて喋りにくい…。

別にギドラでもなんでもよかったのよー。議論の取っ掛かりになれば!

(-5) 2015/08/11(Tue) 14時半頃

【人】 隣席座り カナビス

すいません、だらだら語ってしまいましたが、まとめるとつまり

《ギドラCOのメリット》
・取っ掛かりが無い中で議論のきっかけを作る

《ギドラCOのデメリット》
・偽物が騙りに乗ってこず、ただ守護と追従者の二人を表に晒すだけになる可能性がある(逆に言うと、半狼の可能性がある人達の幅を狭めることになる)

ということです。
でもリスクはあったとしても議論が進むのは非常に良いことだと思っています。
ギドラCOのメリットデメリットについて、もう少し考えてみますね。

(30) 2015/08/11(Tue) 15時頃

【赤】 隣席座り カナビス

私は犬私は犬私は犬私は犬私は犬私は犬…

(*2) 2015/08/11(Tue) 15時頃

【人】 宝石収集家 ビアンカ

>>29
……ふむ、改めて考えてみたけど、アタシは役職晒して問題ないと思ってるよ。
さっきは嘘吐きを引っ張り出したいって言ったけどもさ、
もし守護者と追従者がギドラCOで確定したら、残りは
犬犬犬犬信半半狼
だろ。
狼はおそらくここから襲撃を選ぶだろ。
アタシ達もここから吊りを選ぶのさ。
・狼が噛みたい半狼は2/7
・アタシらが吊りたい人外は4/8=1/2
どうかね、これ。悪くない結果だと思うよ。

今回、アタシはあんまり守護者も追従者も重要視していないのかもしれないね。
狼からしたら一刻も早く仲間を増やしたいだろうさ。
でも守護者狙って噛みに行く可能性もあるかねぇ。
ギドラで確定したら1/2だものねぇ。

まぁ、議論の取っ掛かりになればと思って提案したことさ。
別に守追のギドラCOじゃなくてもアタシは構わないよ。

(31) 2015/08/11(Tue) 15時半頃

【人】 宝飾交易 黍炉

議論に参加できず申し訳ない、
夜にきちんと顔を出すよ。

(32) 2015/08/11(Tue) 15時半頃

黍炉は、ほねっこ食べてぇ〜〜

2015/08/11(Tue) 15時半頃


【赤】 隣席座り カナビス

守追ギドラやるってなったら、私は騙った方がいいんだろか?
3人ギドラしたら、内訳は守追狂だと思われて放っておかれるかな?
いや、狂がわざわざ騙ってくるメリットってあんま無いよね?半が騙るメリットもあん無いよね?騙るメリットってやっぱ狼自身にしか無い気がする。
うん、却下却下。

(*3) 2015/08/11(Tue) 15時半頃

【赤】 隣席座り カナビス

あとあれか、守追ギドラで騙るメリットがあるのって犬か。
守護と間違われて噛まれたい犬みたいな。
あそっか、じゃあ「守護をぼかしたい犬」のふりして騙りCOするのもありかな?守護のふりしたい犬のふりした狼。ややこしっ!

う〜ん…。
せっかく今回は「騙りしなくていいんだラッキー!!」とか思ってたから、騙るのとか超めんどい。
めんどい乙女。
有効ならやるけども…やるけども…!

うーん悩む〜…
「守護or追従者or犬ならまぁ吊ってもいっか!」みたいにならないかなぁ…。

(*4) 2015/08/11(Tue) 15時半頃

【人】 硯友社 みょんこ

>>28 ビアンカさん
意図はわかりました。
情報を増やすために「白を確定させる」または「嘘つきを作りたい」ということですね。

でもこの構成ならわんこが騙る(守追CO)も全然アリでしょうし、ギドラCOで守追組が2人になる可能性は少ないと思います。
守追組とそれ以外に分かれたとして、そこからさらにどうやって絞っていくか。
狼は最初どちらの組から噛んでくるか。

今日は吊りも決めないといけないのですよね。
もう少し考えます。夜にまた来ます。

(33) 2015/08/11(Tue) 16時頃

【赤】 隣席座り カナビス

てゆーかあれか、今狂信者には私が狼ってバレてるのか。
え〜なんだか恥ずかしい〜!
恥ずかし乙女〜!

(*5) 2015/08/11(Tue) 16時頃

【人】 硯友社 みょんこ

すみません、すぐ上の発言はさっき書いたけど送信できていなかった文です。28ビアンカさん以降の発言はまだ読めていません。
夜にまた来ます。

(34) 2015/08/11(Tue) 16時頃

【赤】 隣席座り カナビス

そう考えると、>>29の私の発言て意図せず狂信者に対して「ギドラCOすんな」って言ってるな。ただ単に「私が村人側ならこう言う」と思って言っただけなんだけども。

狂信者が騙らないなら好都合。
やっぱ騙っちゃおうかな〜。

(*6) 2015/08/11(Tue) 16時頃

【赤】 隣席座り カナビス

《今の所のなんとなく予想》
ビアンカ=犬
みょんこ=半狼or犬

《今日食べたい人》
みょんこ

襲撃した人が翌日も生きてて、それがGJなのか犬なのか半狼なのかってどうやったら分かるんだろう?
襲うのプルダウンメニューの中に相手の名前が無くなったら半狼?一度襲った犬って、翌日もプルダウンメニューの中にあるのかな?

(*7) 2015/08/11(Tue) 16時頃

【人】 孤高天使連合 ナナオ

はぁ、やっと来れた。
あまりログ読み込めてないけど、守護と追従のギドラCO案が出てるの? それって意味あるの?

(35) 2015/08/11(Tue) 16時半頃

【独】 宝石収集家 ビアンカ

カナビスは守護者なのかな。

(-6) 2015/08/11(Tue) 16時半頃

【人】 孤高天使連合 ナナオ

狼視点で考えると、噛みたい役職は半狼(赤窓仲間を増やしたい)&守護(村の盾を消したい)のどっちかだよねぇ。
あえてどちらかを狙うとしたら、守護のほうかな? でもこれは人によるかも。

(36) 2015/08/11(Tue) 16時半頃

【人】 孤高天使連合 ナナオ

逆に狼が噛みたくない相手は、狂信者(仲間を減らしたくない)。

犬と追従者は、どっちでもいい枠かなぁ。

で、そう考えると守護追従ギドラCOしても狼からすれば「いただきます!」って感じなだけじゃない?

(37) 2015/08/11(Tue) 16時半頃

ナナオは、また後で来るね。

2015/08/11(Tue) 17時頃


【人】 紐 ジェレミー

ギドラCOに注目しちまってて見逃してたぜぇ〜。

>>2:14 ルパート
「全員犬の振りする・・・木(半狼)を隠すなら森(人犬)の中ってな。」

↑これはどういう意味なんだい〜??
普通の村でいうところの「全員村人のふりをする」みたいなことか〜?

半狼を'隠す'ってのもよくわかんねえんだが、
オレ達、半狼ももちろん吊りたいが、人狼を吊らなきゃいけないんだぜ〜?

(38) 2015/08/11(Tue) 17時頃

【人】 紐 ジェレミー

>>2:35 ナナオ

ぶっちゃけ〜意味はねえと思うぜ〜。
あとで役に立たねえ可能性けっこう高いぜ〜。
でもよぉ〜、そうでもしねーと話題が無いんだぜぇ〜?

こうやってCOについての意見交換でも、ぼちぼちログは進んでいくけどよぉ〜、
なんかこう〜会話がふわっふわしてて、みんなの中から湧き出てくるもんがねえってゆーかよぉ〜。


>>2:37 ナナオ

人によるんだろうが、守追ギドラで騙りが出ず、守追が確定した場合、狼はここは喰ってこねえとオレは思うぜ〜。
>>2:31 でビアンカが説明してくれてっけど、狼は残りの7人の誰かを襲撃すると思うぜ〜。
まあ、人によるんだろうな。オレが狼ならそうするぜ〜ってくらいのノリだぜ〜。

(39) 2015/08/11(Tue) 17時頃

【独】 紐 ジェレミー

完全にキャラ迷走。。。。。

(-7) 2015/08/11(Tue) 17時頃

【人】 隣席座り カナビス

>>37 ナナオさん
僕もギドラCOについては「狼陣営が騙りCOしなかったらいただきます状態になるじゃないか!」と思っていたのですが、ビアンカさんの>>31やみょんこさんの>>33を見て少々考えが変わりました。

確かにいただきます状態にはなるけれど、例え頂きますされても村側にとって失ってもさほど不利になる役職ではないですし、あと犬がギドラを騙ってくれれば、守護はさらにぼやけますしね。
大きなメリットも無いですが、さほど大きなデメリットも無いかもしれません。
なら議論活性化の為にやってみるのも有りのようや気がしてきました。

(40) 2015/08/11(Tue) 17時頃

【赤】 隣席座り カナビス

カナビスは「距離感近いしたまに気持ち悪いけど根はイイ人」というキャラなのです。私の中で。

(*8) 2015/08/11(Tue) 17時半頃

【独】 紐 ジェレミー

そんで、だぁ〜れもメモ貼ってくんない。

おいら、ひとりぼっち。

(-8) 2015/08/11(Tue) 17時半頃

【独】 紐 ジェレミー

ところで、

狼さんへの半狼アピールって、、、

どうやるんだ???

(-9) 2015/08/11(Tue) 17時半頃

【人】 道案内 ノックス

道案内のお仕事が終わったので、これからログ読み返します。
ちなみに朝は大丈夫です。

(41) 2015/08/11(Tue) 18時半頃

【赤】 隣席座り カナビス

それにしても「思考回おっぴろげな話し方」って、いざやろうと思うとなかなか難しいな。
いかに自分が普段から「人に相談しない性質」なのかがよく分かるわ…。
自分の中で結論が出たことしか喋ってないんだわきっと。
それって結局、独善的ってことだよね。
イクナイ…。

(*9) 2015/08/11(Tue) 19時半頃

【人】 逃亡者 メルヤ

ボクはギドラCOに賛成するよ。

みんなも言ってるけど、今までの村みたいに占い師いないし、吊ってから村人か狼かもわからないし、わかる役職の人もいないから。
何かしらのアクションがないと進めないよね。

ただメリットがないけど>>40のカナビスが言ってるの納得いくし。

(42) 2015/08/11(Tue) 20時頃

【人】 逃亡者 メルヤ

ギドラCOではまさか狼と狂信者は騙らないよね?

(43) 2015/08/11(Tue) 20時頃

【独】 逃亡者 メルヤ

仕事中ずっと色々考えてたけど、全然考えがまとまらなかった。
とりあえず二日目を過ぎたらどうなるかが見もの。
私多分生きてないだろうけど。

(-10) 2015/08/11(Tue) 20時半頃

【独】 逃亡者 メルヤ

>>31そうだよね。初回は絶対仲間を襲撃するよね。
守護者追従者なんてCO後でどんなんでもなるし。

(-11) 2015/08/11(Tue) 20時半頃

【独】 逃亡者 メルヤ

(∪^ω^) わんわんお!

(-12) 2015/08/11(Tue) 20時半頃

【独】 逃亡者 メルヤ

いいなあーわんわんお

(-13) 2015/08/11(Tue) 20時半頃

【独】 宿屋 ルパート

さあ、犬だ。狼にとって美味しそうに振る舞わねばな
その点は普通にやれば疑わて半狼オーラが出るから勝ち目はあろう

既にイケメンからロックオンされた気もするし

パクりと食われる誉れよ再び!

(-14) 2015/08/11(Tue) 20時半頃

【独】 逃亡者 メルヤ

みんなは明日から休みか〜(; ̄Д ̄)なんですと!
発言昼間全然出来ないから羨ましいっ!くぅ〜っ(;´༎ຶД༎ຶ`;´༎ຶਊ ༎ຶ`;´༎ຶ▽ ༎ຶ`)

(-15) 2015/08/11(Tue) 20時半頃

【独】 逃亡者 メルヤ

(∪^ω^) わんわんお!
(∪^ω^) わんわんお!
(∪^ω^) わんわんお!
(∪^ω^) わんわんお!

(-16) 2015/08/11(Tue) 20時半頃

【独】 逃亡者 メルヤ

誰も発言しないから、暇ーーーー┻━┻ミ\(≧ロ≦\)オリャァァァァァ!!!

(-17) 2015/08/11(Tue) 20時半頃

【独】 逃亡者 メルヤ

(∪^ω^) わんわんお!
(∪^ω^) わんわんお!
(∪^ω^) わんわんお!
(∪^ω^) わんわんお!
(∪^ω^) わんわんお!
(∪^ω^) わんわんお!
(∪^ω^) わんわんお!
(∪^ω^) わんわんお!
(∪^ω^) わんわんお!
(∪^ω^) わんわんお!
(∪^ω^) わんわんお!
(∪^ω^) わんわんお!
(∪^ω^) わんわんお!
(∪^ω^) わんわんお!
(∪^ω^) わんわんお!
(∪^ω^) わんわんお!
(∪^ω^) わんわんお!
(∪^ω^) わんわんお!
(∪^ω^) わんわんお!
(∪^ω^) わんわんお!

(-18) 2015/08/11(Tue) 20時半頃

【人】 硯友社 みょんこ

戻ってきました。

今からログを読みますが、とりあえずジェレミーさんに倣って最後の時間を進める人の決め方をメモしますね。

ま、決まらなければわたしがやっても良いですよ。

(44) 2015/08/11(Tue) 20時半頃

硯友社 みょんこは、メモを貼った。

2015/08/11(Tue) 20時半頃


【人】 硯友社 みょんこ

ジェレミーさんのをそのままコピペさせていただきました。

(45) 2015/08/11(Tue) 20時半頃

【人】 孤高天使連合 ナナオ

ごめん、朝のコミットについて書かなきゃだね。

私8明日の朝なら更新係できるよ。でも明後日は少し難しいかも……。

(46) 2015/08/11(Tue) 20時半頃

ナナオは、↑変なところに「8」って挟まってるけど気にしないで……。

2015/08/11(Tue) 21時頃


【人】 孤高天使連合 ナナオ

で、ログ読んだよ。ナルホドナルホド〜! ギドラの目的は議論の活発化なのね。

じゃあウダウダ話してても時間がもったいないよね〜。

私は【守護者】あるいは【追従者】あるいは【狂信者】のどれかです。

(47) 2015/08/11(Tue) 21時頃

【人】 硯友社 みょんこ

1日目をコミットして進めているので、
今日吊り投票をしないといけないのですよね。
猫神様のお告げで朝7時半が締切なので、
それまでに投票しないと。

今の状態で吊り投票を考えるのはかなり難しいです。

(48) 2015/08/11(Tue) 21時頃

【人】 孤高天使連合 ナナオ

【守護者】として語ります。

皆さん、私は今夜誰か一人を守ります。皆さんが「こいつは半狼だ!」と思う人を教えてください。それを踏まえて私は守護対象を決定します。

うまくいけば狼の襲撃を防ぎ、半狼の狼化を阻止できるでしょう。

(49) 2015/08/11(Tue) 21時頃

【人】 硯友社 みょんこ

>>47
ナナオさん、いきなりCOと思ったら、狂信者も混ぜてきましたか。
これがもし本物の可能性があれば、狼は噛みづらいですね。

(50) 2015/08/11(Tue) 21時頃

【人】 孤高天使連合 ナナオ

【追従者】として語ります。

皆さん、私は処刑投票を委任することしかできません。誰に委任すれば良いでしょう?
各人が「この人だけは人外の者ではないはず」と信用できる人を教えてください。それを踏まえて私は委任先を決定します。

(51) 2015/08/11(Tue) 21時頃

【独】 逃亡者 メルヤ

あぁまたこの状況……やだよー

(-19) 2015/08/11(Tue) 21時頃

【独】 硯友社 みょんこ

狂信者を入れてきましたか。そのほうが噛みづらいけど、本物の狂信者がそんなこと言いますかね?

(-20) 2015/08/11(Tue) 21時頃

【独】 逃亡者 メルヤ

ナナオは狼陣

(-21) 2015/08/11(Tue) 21時頃

【独】 逃亡者 メルヤ

村人陣営だったら、絶対狂信者を混ぜない!!…はず

(-22) 2015/08/11(Tue) 21時頃

【人】 孤高天使連合 ナナオ

【狂信者】として語ります。

狼さん、狼さん。私は噛まないで欲しいなぁ!
こうやって騙って村を混乱させるのが私の目的! 必ず貴方のお役に立ちます!

ん〜、吊り? まあ面倒くさかったら私を吊ってもいいんじゃない? どうせ狂信者だけどね〜。

(52) 2015/08/11(Tue) 21時頃

【独】 逃亡者 メルヤ

>>50どういうこと?狂信者って噛めないの?

(-23) 2015/08/11(Tue) 21時頃

【人】 孤高天使連合 ナナオ

すみません、しばらく黙ります。

(53) 2015/08/11(Tue) 21時頃

【人】 宝石収集家 ビアンカ

戻ったよ。
ログは読んでるが個別の返信は時間がかかりそうだ。

ナナオのギドラに狂信者を含むやり方はなるほどだね。
アタシには思いつかなかった案だ。

時間も時間もだし、ナナオからCO回してしまおうかね。
【アタシは守護者でも追従者でも狂信者でもないよ】

(54) 2015/08/11(Tue) 21時頃

【独】 逃亡者 メルヤ

勘違いしてた…狂信者って半狼みたいに噛まれたら狼になるのとばかり。違うのね。狂人みたいなのね

(-24) 2015/08/11(Tue) 21時頃

【独】 逃亡者 メルヤ

もうちょっと発言出てから、私も発言するよ

(-25) 2015/08/11(Tue) 21時頃

宝石収集家 ビアンカは、メモを貼った。

2015/08/11(Tue) 21時頃


【独】 宝石収集家 ビアンカ

ナナオは信頼したいな。
COが急だったのも誰かが始めないとグダグダしそうだからだと思うし。

カナビスはびびり過ぎなとこが村陣営っぽい。
みょんみょんはわからん。どっちや。
ジェレミーはイイヤツ(適当)

(-26) 2015/08/11(Tue) 21時半頃

【人】 道案内 ノックス

ログを読んだので、
議論のきっかけとしてのギドラCOには同意です。

議論が収束しないで、
そのままずるずると夜も遅くなるだけですもんね。

と言う事で、
【僕は守護者でも追従者でも狂信者でもありません。】

(55) 2015/08/11(Tue) 21時半頃

道案内 ノックスは、メモを貼った。

2015/08/11(Tue) 21時半頃


【人】 硯友社 みょんこ

ログを読んでいて思ったので・・・横からですみません。

>>38 ジェレミーさん
「狼の目から半狼をわかりづらくする」という意味だと思います。
今回は特に狼さん一匹で相談がないので、一人分の視野になりますしね。
そのぶん思い切りが良くなって、一般的でない噛み方をしてくる可能性があるところも怖いですが。

(56) 2015/08/11(Tue) 21時半頃

【独】 道案内 ノックス

今朝の役職を見たときは何かに呪われているとしか思えなかった。
先日の対面人狼ではずーと人狼側だったもんなぁ…。

そして今回も(遠い目

(-27) 2015/08/11(Tue) 21時半頃

【独】 硯友社 みょんこ

このままだと、わんこは誰も騙らないのでは?
あえて守追狂を騙るべきか…悩みますね。

(-28) 2015/08/11(Tue) 21時半頃

【独】 逃亡者 メルヤ

遊んで申し訳ありません。
お酒も飲んでしまって申し訳ありません。
お家帰ったらちゃんと考えます。

(-29) 2015/08/11(Tue) 21時半頃

【人】 宝石収集家 ビアンカ

CO回しの結果にもよるけど、アタシは昨日の吊りは今のところ寡黙枠から選ぶつもりでいるよ。
消極的でつまらない方法なんで、できればそれぞれ意見を出して欲しいね。

実行するしないは別にして、キドラCOを提案したのはみんなの反応が見たかったってのもあるのさ。

吊り投票集計はどうしようかねぇ。
夜中の内ならアタシが集計するよ。0〜1時くらいかね。

(57) 2015/08/11(Tue) 21時半頃

ビアンカは、>>57昨日じゃなくて今日の間違いだね。

2015/08/11(Tue) 21時半頃


【人】 紐 ジェレミー

ちょっと来たぜ〜

ギドラに狂信者も混ざってる!?なるほどそういう手もあるんだな〜
じゃあ
【オレは守護者でも追従者でも狂信者でもねえぜ〜】

またあとで来るぜ〜

(58) 2015/08/11(Tue) 21時半頃

紐 ジェレミーは、メモを貼った。

2015/08/11(Tue) 21時半頃


【独】 道案内 ノックス

ギドラCOって、キングギドラが元ネタだったのか…。
ようやく理解した。

(-30) 2015/08/11(Tue) 21時半頃

【独】 宝石収集家 ビアンカ

まぁ、ぶっちゃけ投票はランダムになっちゃっても面白いからいっかなって実は思ってるんだよ!

(-31) 2015/08/11(Tue) 21時半頃

【独】 学園特警 ケイイチ

会社の飲み会帰りです。
もう、頭が回らん!
また、明日来る!

(-32) 2015/08/11(Tue) 21時半頃

【独】 逃亡者 メルヤ

みょんこCOしないの、機会伺ってるのか

(-33) 2015/08/11(Tue) 21時半頃

【削除】 逃亡者 メルヤ

とりあえず【守護者か追従者ではあるけど、狂信者ではありません】て答えるけどタイミング重要。まだ早いかな

2015/08/11(Tue) 21時半頃

【独】 宿屋 ルパート

ナナオのバイタリティーすごい
これ、騙りにくくなるなあ。やりおる

(-34) 2015/08/11(Tue) 21時半頃

【独】 逃亡者 メルヤ

あぶない。発言押してた。

(-35) 2015/08/11(Tue) 21時半頃

【独】 宝石収集家 ビアンカ

みょんこは慎重派の考え過ぎ子さんだな。
人外か追従者っぽい。

(-36) 2015/08/11(Tue) 21時半頃

【人】 硯友社 みょんこ

>>57 ビアンカさん
占いではなく吊り投票の集計だし、赤窓会議による調整もないので、
集計担当は特に作らなくてもよいのでは?と最初思っていました。
しかし、集計結果に対する反応でまた情報が増える可能性がありますね。
集計賛成です。0時とかに一旦時間を区切ったほうがよいと思います。

(59) 2015/08/11(Tue) 21時半頃

【人】 隣席座り カナビス

少し戻りました。
ギドラに狂信者も混ぜるのはいい案ですね、なるほど!

では私もCOします。

私は【守護者】あるいは【追従者】あるいは【狂信者】のどれかです。

(60) 2015/08/11(Tue) 22時頃

【人】 宿屋 ルパート

ギドラの流れだな。保守的な案挙げて流れを見ようかと思ってたが、追随者多数てとこか。

>>56 正解。察してくれて助かる。

ここからはどれだけ狼の動きを縛れるかにかかるな。その意味でナナオの狂信者含めは見事。

議論の種にしたかったわけだからギドラに相違はない。
【俺は守護でも撹乱でも狂信でもない】

(61) 2015/08/11(Tue) 22時頃

【独】 硯友社 みょんこ

ナナオさん、この提案(狂信者を入れる)をするなら狂じゃないんでしょうね。

このままだと犬騙りでてきなさそう。でも今私がCOしても犬騙りとバレそうな気がします。悩みますね。

(-37) 2015/08/11(Tue) 22時頃

【赤】 隣席座り カナビス

いいや、騙ったるわ。
みんなあんまり狼が騙ることは可能性として低いと思ってるみたいだし、騙った結果放置されることを祈ろう。
守護噛みはとりあえず今は狙わない。
半狼狙いで行きまっせ。

(*10) 2015/08/11(Tue) 22時頃

【人】 宝石収集家 ビアンカ

>>59
赤窓会議がなくても狂信者が狼に票を合わせられるだろ。
そこに追従者の票が重なったりするのは避けたいんだ。

ところでみょんこ、アンタがまだCOを回してない理由ってなんだい。

(62) 2015/08/11(Tue) 22時頃

【人】 宿屋 ルパート

すまん。間違えだ。
【俺は守護でも追随でも狂信でもない】

(63) 2015/08/11(Tue) 22時頃

【人】 学園特警 ケイイチ

よお。議論が進んでいるみたいだな。

申しわけないけど、今のオレは大人の事情でポンコツになっていて、
皆の考察をじっくり読んで考える時間と、気力がないんだ。

とりあえず、オレは【守護者か追従者か狂信者かの、いずれか】だ。
へへっ。

今度来るのは、明日の昼頃だな。

(64) 2015/08/11(Tue) 22時頃

【人】 硯友社 みょんこ

ギドラCOに賛成するか悩んでいましたが、みなさん賛成のようですね。私も覚悟を決めます。

私は【守護者】あるいは【追従者】あるいは【狂信者】のどれかです。

(65) 2015/08/11(Tue) 22時頃

【人】 宝石収集家 ビアンカ

ん?集計すれば票が重なるのって避けられるかね?
自分で言ってて判断できないよ。

年寄りは体力がないんで、しばらく黙るよ。
一時間くらいしたら戻ろうかね。

(66) 2015/08/11(Tue) 22時頃

硯友社 みょんこは、メモを貼った。

2015/08/11(Tue) 22時頃


【独】 学園特警 ケイイチ

ありゃ。カナビスと被ったな。

でも、これはどうなるんだろー?
さっぱり分からん!(酔っ払い)

(-38) 2015/08/11(Tue) 22時頃

【独】 逃亡者 メルヤ

どれかって言わなきゃなのか

(-39) 2015/08/11(Tue) 22時頃

学園特警 ケイイチは、メモを貼った。

2015/08/11(Tue) 22時頃


【独】 宝石収集家 ビアンカ

モバイルバッテリーを忘れたので充電がやばい…。

(-40) 2015/08/11(Tue) 22時頃

【独】 硯友社 みょんこ

カオスになってきましたね・・・・

(-41) 2015/08/11(Tue) 22時頃

学園特警 ケイイチは、メモを貼った。

2015/08/11(Tue) 22時頃


隣席座り カナビスは、メモを貼った。

2015/08/11(Tue) 22時頃


【独】 逃亡者 メルヤ

早く言わないと。なのか後私含め二人

(-42) 2015/08/11(Tue) 22時頃

宿屋 ルパートは、メモを貼った。

2015/08/11(Tue) 22時頃


宿屋 ルパートは、メモを貼った。

2015/08/11(Tue) 22時頃


【人】 硯友社 みょんこ

>>64
ケイイチさん、発言とメモが一致していませんよ。

(67) 2015/08/11(Tue) 22時頃

学園特警 ケイイチは、メモを貼った。

2015/08/11(Tue) 22時頃


【人】 学園特警 ケイイチ

悪い。
今、直したぜ。

(68) 2015/08/11(Tue) 22時頃

【独】 硯友社 みょんこ

騙りはじめてなので、ボロがでませんように。

(-43) 2015/08/11(Tue) 22時頃

【人】 逃亡者 メルヤ

遅くなりました。


ボクは【守護者】か【追従者】か【狂信者】のいすれかです。

(69) 2015/08/11(Tue) 22時頃

【独】 学園特警 ケイイチ

飲み会帰りなんだー。
今日はもう、帰ったら寝る!

(-44) 2015/08/11(Tue) 22時頃

【人】 宿屋 ルパート

COだらけ、確実に嘘つきがいやがる。まあ、犬かもしれねえが、COから吊っていくのもありかもしれん。

(70) 2015/08/11(Tue) 22時頃

逃亡者 メルヤは、メモを貼った。

2015/08/11(Tue) 22時頃


【独】 宿屋 ルパート

やべえ、騙ればよかった!ビッグウェーブにのり損ねるとは……

(-45) 2015/08/11(Tue) 22時頃

【独】 硯友社 みょんこ

これだけCOでるなら、騙らなくてもよかったかも(今更)

(-46) 2015/08/11(Tue) 22時頃

【赤】 隣席座り カナビス

>>70 やだヤメテよぉ!

(*11) 2015/08/11(Tue) 22時頃

【人】 紐 ジェレミー

ずいぶんいっぱいCO出てるな〜〜


>>2:56 みょんこ
>>2:61 ルパート
みょんこ、ありがとうな〜。
でも、ルパートの口から直接聞きたかったぜ〜。発言少ねえからな〜。

(71) 2015/08/11(Tue) 22時頃

【独】 逃亡者 メルヤ

ナナオ→?
カナビス→?
ケイイチ→?
みょんこ→?
メルヤ→真守護者

(-47) 2015/08/11(Tue) 22時頃

【人】 孤高天使連合 ナナオ

ん〜、ちょっとギドラCO多過ぎかなぁ。二人か三人は想定してたけど。

(72) 2015/08/11(Tue) 22時頃

【人】 隣席座り カナビス

すいません、私も今ポンコツ頭なので、いつ寝落ちするやも分かりません。
とりあえずナナオさんの>>49>>51への回答になるかもしれないので、素面の時にぽつぽつ書いていた自分用のメモを投下しておきます。
一応、自分以外の人が読んでも分かるように書き直したつもりですが、理解し辛い点があったらすいません…。

《ルバートさん》
>>14全員犬CO案の意図がよく分からない。どうしても半狼が狼化するのを防ぎたいという意気込みは感じるが…?その目的の為の手段として全員犬COすることに何の効果があるのだろう。よく分からないのでもう少し発言に注視したい。

《ビアンカさん》
>>7 ギドラCO提唱者。でも>>26やその他の発言を見る限り、さほど考えがあってギドラCOを提唱したわけではない模様。「楽しければ良かろうなのだ」精神がほのかに感じられる。あまり重要な役目は担っていないのかも。追従者か、もしくは犬?

(73) 2015/08/11(Tue) 22時半頃

【人】 宝飾交易 黍炉

遅くなりました。今やっと読み終わりました。
私はギドラよりはFO支持ですが(一斉じゃなくても、CO順からもとっかかりにはなるのでないかなと)、独りでやってもしょうもないのでギドラにのりましょう。(余談ですが3首だとまさにキングギドラですね)
【私は守・追・狂ではありません】
つまり尻尾が生えております。

(74) 2015/08/11(Tue) 22時半頃

【人】 隣席座り カナビス

《ケイイチさん》
>>16 ビアンカのギドラCO案に一番に乗っかってきた人。狼陣営の人間、もしくは守護者が、メリットデメリットがはっきりしない状態でギドラCOに対して「面白そうじゃんやろうぜ!」とか即答できるだろうか。多分出来ない気がする。そうなるとケイイチさんは守護でも狼でも半狼でも無い人。犬or狂or追。

《ジェレミーさん》
>>19 「 狼や半狼が追従者を騙ってくるとは思えない 」という発言。>>24でみょんこさんが言っているように、守護者と勘違いされて半狼がギドラCOに乗ってくる可能性はあるはずだが、その辺りの視点が抜けている辺り少なくとも半狼ではないのかも。むしろ「変態わんこが騙ってくる」可能性を先に考えている辺り、ジェレミーさんは犬?

《メルヤさん》
>>25 「【わたしは守護者か追従者です】って答えたら、本物か狼さんてことになるのかな?」というこの発言。なんとなく白っぽい。少なくとも狼ではなさそう。でも半狼の可能性は否定できない。

(75) 2015/08/11(Tue) 22時半頃

【人】 宝飾交易 黍炉

ちなみにギドラを支持しなかった理由は、犬も半狼も騙りまくるというかどうせなら騙りたがるのがこの村だと思うからです。

>>8 みょんこさんの、
手負い犬吊り、なるほど……
これはどこかで、村のためになる一手となるのではないでしょうか。

(76) 2015/08/11(Tue) 22時半頃

【人】 隣席座り カナビス

《ノックスさん》
情報不足で考察不能。今夜沢山喋ってくれる事を期待。

《ナナオさん》
>>37 ギドラCOで半狼と犬が騙ってくる可能性を考えていないという視点抜け(私も全く同じ視点抜けがあったので人の事言えないが…)。となると半でも犬でもないのかも。守or追or狂or狼。ギドラの結果次第では吊ってもいいかも。
…と20時頃までは思っていただけれど、>>47でギドラに狂信者を混ぜるというナイスプレイ。村側の視点が強い人かも。しばらく様子を見たいし活躍も見たい。

(77) 2015/08/11(Tue) 22時半頃

【人】 隣席座り カナビス

《みょんこさん》
開口一番の>>1にある「 最後のボタンを押す係、生きていれば明日はわたしがやっても構わないのですが 」というのがすごく引っ掛かる。
寝起き頭の素の発言だろうか。「更新前にうっかり死んでいて時間を進めるボタンを押せない事態」なんて無いのに、どういう勘違いでこんなことを言ってしまったのだろう。吊られて死ぬことよりも、襲撃されて死ぬことを想定した発言のように思う。みょんこさんの頭の中には「襲撃されて死んじゃうかも」という思いが強くあって、ついうっかりこの勘違い発言をしてしまったのだろうか。
しかも「襲撃されたら更新ボタン押せなくなる」と思っている辺り、襲撃されたら死んでしまう人なのだろうか。となると犬でも半狼でもない?

(78) 2015/08/11(Tue) 22時半頃

宝飾交易 黍炉は、メモを貼った。

2015/08/11(Tue) 22時半頃


【人】 隣席座り カナビス

《黍炉さん》
情報不足で考察不能。ノックスさんと同じく、このまま発言が少なければ吊り対象にしても良いかも。

(79) 2015/08/11(Tue) 22時半頃

【独】 紐 ジェレミー

おおーい!

お仲間さんは誰ですかーーー?

誰に黒擦ったらええねん?
パッションだと黍炉(読めない)が狼なんだが。。。

(-48) 2015/08/11(Tue) 22時半頃

【独】 逃亡者 メルヤ

COしない方がよかったのかな。

(-49) 2015/08/11(Tue) 22時半頃

ビアンカは、戻ったけど、更に30分ほど席を外すよ。

2015/08/11(Tue) 22時半頃


【人】 宝飾交易 黍炉

すみません、また一時間ほど抜けます。
コミット係り、ざっくりまとめたので置いていきます。


O カナビス
X ケイイチ
O ジェレミー
X ショロ
O ナナオ ※但し水曜ならば
O ノックス
X ビアンカ
O みょんこ
O メルヤ
O ルパート

(80) 2015/08/11(Tue) 22時半頃

【削除】 宝飾交易 黍炉

>>79 言われて早々にすみません……

2015/08/11(Tue) 22時半頃

【人】 宝飾交易 黍炉

>>79 言われて早々に申し訳ない。

(81) 2015/08/11(Tue) 22時半頃

【人】 道案内 ノックス

これで皆さんの回答が出そろったと言う事ですね。

メルヤ、ケイイチ、カナビス、みょんこ
【守護者】あるいは【追従者】あるいは【狂信者】のどれか

(82) 2015/08/11(Tue) 22時半頃

【人】 硯友社 みょんこ

>>78
すみません、そこやはりおかしいですよね。わたしもあとでログを見なおして思いました。訂正しておくべきでしたね。

言い訳をすると、最初は
「 最後のボタンを押す係、生きていればわたしがやっても構わないのですが 」と書きました。毎日やっても良いつもりでした。

しかしプレビュー画面で、さすがに毎朝やるのは大変だと思い、戻って「明日は」を入れました。そのため違和感のある文章になってしまいましたね。すみません。

(83) 2015/08/11(Tue) 22時半頃

【人】 宿屋 ルパート

>>82

おつかれさん。それにナナオを足して計五人な。単なる見落としかい?下手打つと追及くるぜ気をつけな。

(84) 2015/08/11(Tue) 22時半頃

【独】 硯友社 みょんこ

クリスのとき、毎朝ずっと集計するのは結構しんどかったのですよ。交代制にすべきだと考えたのを思い出しました。

(-50) 2015/08/11(Tue) 22時半頃

【人】 硯友社 みょんこ

>>84
ナナオさんはメモを貼っていないので、メモをもとに集計したなら見落としは出るかもしれませんね。

(85) 2015/08/11(Tue) 23時頃

【人】 道案内 ノックス

>>84
ご指摘感謝
メモ欄しか確認していなかったので見落としました…。

改めて、

メルヤ、ケイイチ、カナビス、みょんこ、ナナオ
【守護者】あるいは【追従者】あるいは【狂信者】のどれか

(86) 2015/08/11(Tue) 23時頃

【独】 道案内 ノックス

あう、恥ずかしいミス><

(-51) 2015/08/11(Tue) 23時頃

【独】 紐 ジェレミー

おーなーかーまーはー

だーれーでーすーかーーーー

(-52) 2015/08/11(Tue) 23時頃

【人】 硯友社 みょんこ

>>76
誤解されているかもしれないので念のために。
わたしは、「わんこが噛まれて死ぬ日(つまり噛まれた翌日)に、そののわんこの吊り投票1票が有効か」を気にしています。

黍炉さんの「手負い犬吊り」は、もしかしたら「わんこが噛まれて死ぬ日(つまり噛まれた翌日)に、わんこを吊り対象にする」という意味でおっしゃっていますか?もしそうなら、わたしの意図と違います。そうなったわんこを吊る意味はなく、他の黒と思われる人を吊るべきだと思います。

わたしの勘違いならすみません。

(87) 2015/08/11(Tue) 23時頃

【人】 宿屋 ルパート

>>85,86

実は俺も最初メモを数えて間違えた訳よ。視野が狭くなっていけねえな。

(88) 2015/08/11(Tue) 23時頃

【人】 隣席座り カナビス

>>83 みょんこさん。
あぁ、なるほど、毎朝やるつもりだったのですね。
だから「生きていれば」と仰ったのですね。
それでもやはり、私のパッションではみょんこさんは村側の人のように思います。

なので今の所、追従するならみょんこさんかなと。恐らく犬でも半狼でも狼でもないと思うので。
守護対象は、狼に参考にされたくないので言いません。
狼さんへのメッセージ「勝利目指して頑張りましょう!」

(89) 2015/08/11(Tue) 23時頃

【人】 道案内 ノックス

参考までに、コメント順は以下の通り

ナナオ【CO】
ビアンカ
ノックス
ジェレミー
カナビス【CO】
ルパート
ケイイチ【CO】
みょんこ【CO】
メルヤ【CO】
黍炉

(90) 2015/08/11(Tue) 23時頃

カナビスは、みょんこの顔を覗き込み、無言で微笑んだ。

2015/08/11(Tue) 23時頃


ノックスは、今度は間違えていない筈(前科一犯

2015/08/11(Tue) 23時頃


【独】 硯友社 みょんこ

いや犬ですよ。

(-53) 2015/08/11(Tue) 23時頃

【赤】 隣席座り カナビス

我ながら、カナビスうざ怖い。
根はイイ人でも怖い。
てか意図はどうあれこんなことする人、イイ人じゃないから。

(*12) 2015/08/11(Tue) 23時頃

【人】 硯友社 みょんこ

こっちのほうがカッコいいかな?

(91) 2015/08/11(Tue) 23時頃

みょんこは、カナビスの顔に石仮面をつけた。

2015/08/11(Tue) 23時頃


【人】 宿屋 ルパート

五人の内訳、あり得そうなパターンこんな感じか?まあ多少足りてないかもしれねえが、その辺は勘弁な。

1 守追半半狼
2 守追信半狼
3 守追信半半
4 守追犬半半
5 守追犬犬半
6 守追犬犬犬

(92) 2015/08/11(Tue) 23時頃

【人】 宿屋 ルパート

7 守追犬半狼
8 守追犬犬狼

この辺もあり得るか。耄碌してんな。

(93) 2015/08/11(Tue) 23時頃

【人】 道案内 ノックス

>>92,93
守追信犬犬ってのはないですかね?

(94) 2015/08/11(Tue) 23時頃

カナビスは、血は生命なりっ!

2015/08/11(Tue) 23時頃


【人】 宿屋 ルパート

>>94
あんがと。それもありだな。

(95) 2015/08/11(Tue) 23時半頃

【人】 道案内 ノックス

私見では
守護者/追従者/狂信者が名乗り出ていると仮定して、
@人犬・半狼
A半狼・半狼
B人犬・人犬
のいずれかかなと思っていたのですが…。

(96) 2015/08/11(Tue) 23時半頃

ノックスは、機種依存文字使っちゃった…。

2015/08/11(Tue) 23時半頃


【人】 宿屋 ルパート

ただ信が五人の中にいるかどうかは正直微妙で判断つかねえ。守と追は必ず入ってると見てるがな。

(97) 2015/08/11(Tue) 23時半頃

【人】 道案内 ノックス

>>97
守護と追従は同意です。

そうなんですよね。
ナナオのCOからの流れに狂信者が乗る必要もないわけで、
狂信者が入っていると仮定するのは思い込みも良いところだな

(98) 2015/08/11(Tue) 23時半頃

【人】 宝飾交易 黍炉

戻ったZ!(ヒック)

(99) 2015/08/11(Tue) 23時半頃

【人】 宝飾交易 黍炉

>>97
いや、狂こそ必ず入ってると思うんだZ!

(100) 2015/08/11(Tue) 23時半頃

【人】 宿屋 ルパート

>>96

四つ足の騙りたがる性格がなけりゃ、俺も同じ見立てだ。どうも狂信者の動きが読めねえ。

(101) 2015/08/11(Tue) 23時半頃

【人】 宝飾交易 黍炉

>>87 みょんこちゅわん
そういうことか〜〜。まったくの勘違い!ごめんネ☆
ちなみにそれなら「1日生き延びる」のだから、有効だろうと思うけども。

(102) 2015/08/11(Tue) 23時半頃

【人】 隣席座り カナビス

初めてギドラやってみて思ったのですが(恐らく他のギドラした方も同じでしょうけど)、内訳やら考察やら沢山思うことはあるのに、自分の立場が邪魔して何も言えなくなってしまいますね。
これ、非常に動き辛いですね。

(103) 2015/08/11(Tue) 23時半頃

【人】 宝飾交易 黍炉

ところでさ〜、今夜の投票先を揃える必要はあるのかに〜〜?

各々、好き勝手投票して、明日投票先を告白するとかどう?同票が出る懸念はあるけどさ〜〜

私はもう今日の投票はほぼパッションパッションだ・し、誰かさんがやってる一人一人に対しての考察述べるのも超めんどーい!固い固〜〜い!
んでもう、守護GJの可能性は切り捨てて(今は確率低過ぎ)、明日無惨な死体が無かったら、半狼が成ったと仮定して(霊能いないからエンディングまでわからんのだし)、んで守護がCOするもよし、犬が辞世の句を詠むもよし、で。

(104) 2015/08/11(Tue) 23時半頃

【独】 逃亡者 メルヤ

ナナオ
最初のCO(肯定)
場の流れを変えるためにCO
ギドラCO否定派
多少強引なので、半or狂かな?

ビアンカ
二番目CO(否定)
最初にギドラCO提唱者
>>31ギドラCOで最初に襲撃は否定派からって言ってたから白っぽい

ノックス
三番目CO(否定)
あまり発言なくてよくわからない
ゆるふわ系

ジェレミー
四番目CO(否定)
>>39ビアンカと同じくギドラCOは最初に襲撃対象を半狼にすると言ってる所白っぽい

(-54) 2015/08/11(Tue) 23時半頃

【独】 硯友社 みょんこ

黍炉はmoguさんだと思っていたが・・・・違うな。

(-55) 2015/08/11(Tue) 23時半頃

【独】 逃亡者 メルヤ

カナビス
五番目CO(肯定)
ギドラCOについてのメリット、デメリット考えてくれていた。
ちゃんと村人陣営のことを考えてくれていたけど>>89の発言が怖い。流れを作ろうとしてるから。半or狂かな

ルパート
六番目CO(否定)
あまり発言ない
CO後、肯定派が多いので、肯定派を吊った方がと>>70でもそう思うのは騙りは半か狂いるからか。
でも>>84優しい

ケイイチ
七番目CO(肯定)
ギドラCOは面白そうということで、OK>>13
あまり考えていない発言かな。
進めたいからってことかもで白いけど、狂の可能性もあり

(-56) 2015/08/11(Tue) 23時半頃

【独】 逃亡者 メルヤ

みょんこ
八番目CO(肯定)
色々発言してもらってます。
ギドラCO否定派でしたが、流れで>>65の発言
守or追かな

ショロ
最後のCO(否定)
あまり発言ないのでわからず

(-57) 2015/08/11(Tue) 23時半頃

【独】 硯友社 みょんこ

パッション&妄想のみの中の人予想

ビアンカ ななむーさん
ジェレミー ゆまさん
ケイイチ 色鉛筆さん
メルヤ こるみさん
ショロ ジュリエッタさん
カナビス こばやんさん
ナナオ ニシデさん
ルパート ざやさん
ノックス moguさん

(-58) 2015/08/11(Tue) 23時半頃

黍炉は、ぱぁあっとやろうぜ

2015/08/11(Tue) 23時半頃


【人】 宝石収集家 ビアンカ

戻ったよ。けどもう集中力が落ちちゃってね。
だめだね、年寄りは・・・。

>>104
そうだねぇ、実はアタシも内心「もうランダム起きてもいいかな」と思っているんだよ。
誰が誰に投票したかは後の為に明確にしておきたかったんだけど、なんだか今夜はかたっくるしいことする空気じゃないね。
黙って各々誰かに投票するなら狂信者に票を調整されることもないしねぇ。

(105) 2015/08/11(Tue) 23時半頃

【人】 宝飾交易 黍炉

ナナオ、メモ貼ってくれると助かるな☆

(106) 2015/08/11(Tue) 23時半頃

【人】 宝飾交易 黍炉

>>105
そう、今一番で唯一の情報持ちが、狂なんだよな〜〜

(107) 2015/08/11(Tue) 23時半頃

【人】 宿屋 ルパート

>>104

俺はかまわん。この時間で吊り先候補が明言されないなら統一は無理だろうしな。

ちなみに狂信者が五人の中にいるの理由もパッションパッションかね?

(108) 2015/08/11(Tue) 23時半頃

【人】 宝飾交易 黍炉

>>108
黙ってたら、愛しい狼様へのアピールが何もできないじゃんか〜〜
誰よりも騙り筆頭だと思うんだZ!!

(109) 2015/08/11(Tue) 23時半頃

【人】 紐 ジェレミー

おっと!

吊り希望、時間も時間だから、正直さっぱりだがさっぱりなりに消去法で決めたんだけどよ〜、言わないで投票した方が良さそうか〜??

(110) 2015/08/11(Tue) 23時半頃

【独】 宝石収集家 ビアンカ

>>103
なんかもう守護にしか見えないけど、
この発言はさすがにあざとい・・・?いやでも天然っぽい。

(-59) 2015/08/11(Tue) 23時半頃

【人】 宝飾交易 黍炉

とりあえず、吊りはギドラCOした中から選ぼうかな、というくらいには日本人なのでアルヨ。

(111) 2015/08/11(Tue) 23時半頃

【独】 逃亡者 メルヤ

あ、>>89はナナオみたいなやつだったのか。勘違い。わからなくなってきた。

(-60) 2015/08/11(Tue) 23時半頃

【人】 硯友社 みょんこ

吊り投票は自動で集計されますが、最後の時間を進める係は自動では決まりません。
ポンコツさんも多そうだし、そこだけは早めに決めてしまいませんか?

あとみなさん、今夜落ちる前に「時間を進める」を忘れずに。

(112) 2015/08/11(Tue) 23時半頃

【人】 宝飾交易 黍炉

>>110
今日のところは言っても言わなくても自由でええじゃないかい?

(113) 2015/08/11(Tue) 23時半頃

【人】 道案内 ノックス

>>109
なるほど、言われてみたらそうですね。

(114) 2015/08/11(Tue) 23時半頃

【人】 宿屋 ルパート

>>109

なるほどな、その考えもあるか。回答もらって気づいたが、俺は狂信者は半狼のために食って食ってアピールをせずに裏方に徹するイメージでいたようだ。

(115) 2015/08/11(Tue) 23時半頃

【人】 宝飾交易 黍炉

>>112
おおっとそうだ!こいつぁ忘れちゃいけねぇ!

ちなみに可不可・あいうえお順だと、
今日の日直はカナビスになるんだがカナビスしゃん、どうでっか

(116) 2015/08/11(Tue) 23時半頃

ノックスは、時間を進めた

2015/08/11(Tue) 23時半頃


【人】 宿屋 ルパート

では、ら行の俺は時間を進めておくとしよう

(117) 2015/08/12(Wed) 00時頃

宝飾交易 黍炉は、メモを貼った。

2015/08/12(Wed) 00時頃


【人】 硯友社 みょんこ

>>109
わたしも狂は目立たないようにCOしないと思っていたのですが、そちらのほうが自然の気がしてきました。

(118) 2015/08/12(Wed) 00時頃

宿屋 ルパートは、メモを貼った。

2015/08/12(Wed) 00時頃


宝飾交易 黍炉は、メモを貼った。

2015/08/12(Wed) 00時頃


【人】 隣席座り カナビス

なんすか今回はガチ人狼じゃなくてお遊び人狼すか。
楽しければ良かろうもん的な回ですか。
ならゆるふわに楽しんじゃおうかなオジサン!
ふっふーい!

(119) 2015/08/12(Wed) 00時頃

【独】 宝石収集家 ビアンカ

カナビス 守護
みょんこ 追従 狼 半狼
ナナオ 追従 狂信 半狼
ケイイチ 狂信 人犬
ジェレミー 人犬
えったさん 人犬
メルヤ 半狼 人犬
ノックス 半狼 人犬
ルパート 狼 人犬

パッションパッション!
なんとなくそんな感じに見えるような気がしないでもない役職。

CO組からならみょんこ
非CO組からならルパート

(-61) 2015/08/12(Wed) 00時頃

【人】 紐 ジェレミー

>>2:113 黍炉
自由でええと言われるとフリーズしてしまうくらいには日本人なんだぜぃ〜。

(120) 2015/08/12(Wed) 00時頃

【人】 紐 ジェレミー

>>2:119 カナビス
朝はちゃんと起きると判断しちまうぜ〜?
次点はオレなんだぜ〜。はっきりしてくれ〜い。

(121) 2015/08/12(Wed) 00時頃

【人】 隣席座り カナビス

>>116
了解致しました。
7:30過ぎに時間を進めます。
皆さん、寝る前にちゃんとコミットしておいて下さいね。
してない方には寝ている枕元にそっと寄り添いますよ。

(122) 2015/08/12(Wed) 00時頃

【人】 硯友社 みょんこ

>>104 ジェレミーさん
票数はシステム的に表示されましたよね。
明日投票先を告白すると、追従者が透けてしまう可能性がありませんか?告白の順番が遅い人が疑われそうです。

(123) 2015/08/12(Wed) 00時頃

【独】 宝石収集家 ビアンカ

ルパートにきーめたっ。

(-62) 2015/08/12(Wed) 00時頃

【独】 硯友社 みょんこ

これ、言うか言わまいか迷ったけど、気づく人いるだろうから全員に告知したほうがいいですよね。

(-63) 2015/08/12(Wed) 00時頃

黍炉は、カナビス夜狼非喰☆

2015/08/12(Wed) 00時頃


ジェレミーは、カナビス>>122 急にまじめかっ

2015/08/12(Wed) 00時頃


【人】 宝石収集家 ビアンカ

よし、投票先を決めて時間を進めたよ。
いつ寝落ちるかもわからないが、起きていられたらみんなの印象でも書き散らかそうかね。

(124) 2015/08/12(Wed) 00時頃

ジェレミーは、みょんこ>>123 ジェレミーじゃねえよな?

2015/08/12(Wed) 00時頃


【人】 宝飾交易 黍炉

>>123
>>104

(125) 2015/08/12(Wed) 00時頃

【人】 硯友社 みょんこ

すみません、
>>104
は黍炉さんの発言でした。

(126) 2015/08/12(Wed) 00時頃

【独】 宝飾交易 黍炉

ケイイチ こば
ルパート くぴ

まだこれしかわからん

(-64) 2015/08/12(Wed) 00時頃

【人】 宝飾交易 黍炉

>>123
二つ足はいっそ透けてしまった方がいいと思うんだZ。
狼は二つ足はまず噛みには行かないだろう?守護だって放置しとくさ。

(127) 2015/08/12(Wed) 00時頃

【人】 紐 ジェレミー

オレも投票先決めて時間進めたぜぇ〜。
起きてられる限りもうちょっと考えるつもりだけどよ〜。

カナビス〜明日朝ボタン押しよろしくな〜〜。

(128) 2015/08/12(Wed) 00時頃

紐 ジェレミーは、メモを貼った。

2015/08/12(Wed) 00時頃


【独】 宝飾交易 黍炉

投票
メルヤ か ケイイチ あたりにするかなー
どうしよかなー
てきとーー

(-65) 2015/08/12(Wed) 00時頃

【独】 紐 ジェレミー

お仲間が誰なのかさっぱりわかんねえんだぜ〜!!!!!

(-66) 2015/08/12(Wed) 00時頃

【人】 硯友社 みょんこ

>>127
私は守護が透ければ噛みにくる可能性もあると思います。狼一匹なので、そこは狼の好みかと。
そこは考え方の違いですね。

(129) 2015/08/12(Wed) 00時半頃

【人】 宝飾交易 黍炉

>>129
たしかに、今夜、半狼噛めたら守護にいくかもしれんな

(130) 2015/08/12(Wed) 00時半頃

【人】 隣席座り カナビス

>>111

吊り先をギドラCOした中から選ぼうという理由は、狼がギドラしていると思うからでしょうか?
それとも「ギドラの中に人外が多そうだから、例え狼が吊れなくても損は無さそう」という考えからでしょうか?
明日でもいいのでギドラから吊り先を選ぼうと思った根拠を教えて欲しいです。

私としてはやはり狼狙いで行きたいなと思うところなのですが、果たして狼はギドラしているのか、悩みどころです。
かといって白っぽい人は何人かいても、これと言ってハッキリ黒だと思える人もいないんですよね。
私のパッションは大体当てにならないので、いい加減寝たいのに吊り先が決められなくて寝れません…。
明日寝坊したらどうしよう…。早く寝なければ。

(131) 2015/08/12(Wed) 00時半頃

【独】 宝飾交易 黍炉

今夜は非ギドラから死体(手負い犬)が出る、と予想。
ギドラから抽出するのは……俺だったらやだな

(-67) 2015/08/12(Wed) 00時半頃

【独】 宝石収集家 ビアンカ

>>131
カナビスかわいいよカナビス

(-68) 2015/08/12(Wed) 00時半頃

【人】 孤高天使連合 ナナオ

やっと箱の前〜(ぐでぇぇぇん)

CO後の議論に参加できずゴメンナサイでした。

(132) 2015/08/12(Wed) 00時半頃

孤高天使連合 ナナオは、メモを貼った。

2015/08/12(Wed) 00時半頃


宝石収集家 ビアンカは、メモを貼った。

2015/08/12(Wed) 00時半頃


【人】 宝飾交易 黍炉

>>131
正直、狼がギドラ非ギドラかは全くわからーん!
賭けて狼一本吊りしたいのはやまやまだが、
わりとまだ犬いっぱいいるから、少なくとも半狼は確実に紛れてるな!っていうギドラから吊りを出す、という消極的な日本人でホントすみませんすみません……

(133) 2015/08/12(Wed) 00時半頃

【独】 紐 ジェレミー

お仲間はだーれでーすかーー???

なんとなーーく、今のところ狼予想はノックス。
狂信者はナナオ。
半狼の相方は、さっぱりわからんっっっ

(-69) 2015/08/12(Wed) 00時半頃

【独】 宝飾交易 黍炉

ぐんぐんぐると

(-70) 2015/08/12(Wed) 00時半頃

【独】 紐 ジェレミー

オレーー全力でわんこのふりしてっけど、
これじゃあ狼さんに伝わらないよね。

だめじゃーーーーん!!!!

でもーどうやって伝えたらええのん??

(-71) 2015/08/12(Wed) 00時半頃

硯友社 みょんこは、メモを貼った。

2015/08/12(Wed) 00時半頃


【独】 宝飾交易 黍炉

ドリームドリーム
夢みてパッション
はずんでパピヨン

(-72) 2015/08/12(Wed) 00時半頃

【独】 宝飾交易 黍炉

今夜噛まれる、に三千ウギア

(-73) 2015/08/12(Wed) 01時頃

【独】 宝飾交易 黍炉

ノックス もぐ
みょんこ ぽち
ビアンカ ざや
ジェレミー ゆま
カナビス にしで
ケイイチ こば
ルパート くぴ
ナナオ ななむ
メルヤ こるみ

(-74) 2015/08/12(Wed) 01時頃

【独】 孤高天使連合 ナナオ

カナビス:真面目さん。人外じゃない気がする。白寄り。

黍炉:邪気が無い。奔放と言うか。これは役職関係なく、本人の性格ゆえ? 微白。

ルパート:ちょっと防御姿勢を感じる。守護か狼か。微黒。

(-75) 2015/08/12(Wed) 01時頃

【独】 孤高天使連合 ナナオ

他は全然分からん。

(-76) 2015/08/12(Wed) 01時頃

【人】 孤高天使連合 ナナオ

これ、朝の更新はカナビスさんでいいのかな?

じゃあ私も時間を進めておくね!

(134) 2015/08/12(Wed) 01時頃

孤高天使連合 ナナオは、メモを貼った。

2015/08/12(Wed) 01時頃


【独】 孤高天使連合 ナナオ

さて。追従者である私は誰に委任すれば良いのだろうか。

ん〜。

とりあえずカナビスに委任しておく。

(-77) 2015/08/12(Wed) 01時頃

【人】 孤高天使連合 ナナオ

【守護者として話すよ】
ルパートさんにちょっと黒っぽい印象アリ。半狼の可能性もあるような気がするのでルパートさんの狼化を防ぐ為にガードしてみる。

【追従者として話すよ】
カナビスさんは少しだけ白寄りの印象。情報が少ない中、現時点では一番信用できそうな気がする。カナビスさんに委任するね。早起き頑張って。

【狂信者として話すよ】
今言ったことは、ぜ〜〜〜んぶ、嘘! だって私、狂信者だもん♪ テキトーに言ったのよ、テキトー!

吊り先はね〜、黍炉にしようかな! 理由? もちろんテキトー! アッヒャッヒャ♪

(135) 2015/08/12(Wed) 01時頃

【独】 孤高天使連合 ナナオ

これ疲れるな。

(-78) 2015/08/12(Wed) 01時頃

【独】 孤高天使連合 ナナオ

もし明日噛まれたら、それは願ったり。

とりあえず村からすると追従者って一番役に立たない職なので。

さぁ俺を噛め〜、狼!

(-79) 2015/08/12(Wed) 01時頃

【人】 孤高天使連合 ナナオ

それじゃ寝るね〜、おやすみ!

(136) 2015/08/12(Wed) 01時頃

【人】 逃亡者 メルヤ

全然参加出来なくてごめんなさい。
そろそろボクも寝ます。
気になったこと書き起こしておきます。

>>70 ルパート 何故吊りはギドラからと言っていたの?
>>111でシェロも同じこと言ってたけどね
ギドラ組に狼は(ボクが思うには)確実にいないと思うけど、何でかなって。

>>80 シェロ ごめんなさい。ボク朝のコミット難しいんだ。メモにもちゃんと書いたんだけど。。

(137) 2015/08/12(Wed) 01時頃

逃亡者 メルヤは、メモを貼った。

2015/08/12(Wed) 01時頃


メルヤは、おやすみなさい

2015/08/12(Wed) 01時半頃


【独】 孤高天使連合 ナナオ

はぁ、ナナオ可愛いよナナオ。

これ画像では胸より上しか描かれてないけどさぁ、絶対全身モノクロに固めちゃってる系だよね! 腕には銀色のアクセ付けてたりするやつな! フゥ〜〜〜!↑!↑!

下半身は、アレだね! 黒のショーパンに黒タイツ、そして靴は黒のコンバースですよ。しかも紐だけピンク色のやつにしちゃってるのな。間違いねぇよ。

はぁ、ナナオ可愛いよナナオ。

(-80) 2015/08/12(Wed) 01時半頃

【独】 宝飾交易 黍炉

いや、吊られる にぜんぶ!

(-81) 2015/08/12(Wed) 01時半頃

【独】 孤高天使連合 ナナオ

ギターかベースなら弾けそうな感じだな。体重は軽め、胸は貧乳だな。間違いないな。でも脚はスラっと細そう。

タバコは吸うかな。吸いそう。三ヶ月毎に禁煙してるタイプ。

んでもってメアドに自分の飼い猫の名前とか付けちゃってるんだろうな。そんな感じな!

はぁ、ナナオ可愛いよナナオ。

(-82) 2015/08/12(Wed) 01時半頃

【独】 紐 ジェレミー

ルパート黒なのかにゃあ。
投票先シェロにかえようかにゃ。。

どしよ。

(-83) 2015/08/12(Wed) 01時半頃

【独】 孤高天使連合 ナナオ

男の好みには色々五月蝿いんだろうな。んでちょこちょこ頻繁に彼氏が変わってて、最短3日とかいう記録の持ち主。

歳の離れた兄が1人と、一歳下の弟がいそう。兄の影響で漫画とか結構読む方。アニメもそこそこ好き。

寝るときは全裸派。でも枕が変わると眠れない、そんな人。

はぁ、ナナオ可愛いよナナオ。

(-84) 2015/08/12(Wed) 01時半頃

【独】 孤高天使連合 ナナオ

そろそろキモいので(私が)、寝ます。

(-85) 2015/08/12(Wed) 01時半頃

【人】 宝飾交易 黍炉

先ほどはいささか乱れまして申し訳。

しかし、カナビスとナナオが私を吊りにするらしいので、
狼も私に投票するだろうな、と……

クーンクゥーン……

(138) 2015/08/12(Wed) 01時半頃

【人】 宝飾交易 黍炉

>>2:137 メルヤ、すまなかった。

O カナビス
X ケイイチ
O ジェレミー
X ショロ
X ナナオ
O ノックス
X ビアンカ
O みょんこ
X メルヤ
O ルパート

(139) 2015/08/12(Wed) 01時半頃

【独】 宝飾交易 黍炉

しかしまた初日吊りかよ〜〜
ナナオのやつめ!

寝ゆ。

(-86) 2015/08/12(Wed) 02時頃

【人】 宝石収集家 ビアンカ

さて、真夜中のシニアタイムだよ。

・カナビス
白いねぇ。心配になるくらい白いよアンタ・・・。
ギドラCOに対するビビリっぷりからするに、
二本足でほぼ間違いなさそうなんだ。守護or追従

・ナナオ
ここも信頼したいねぇ。
ギドラに狂信者を混ぜてくれたのは有難いよ。
みんな「守追ギドラ」のメリットデメリットについてばかり議論していたけれど、「意味あるの?」と疑問を持ちつつ新しい案を出してくれたのはナナオだけだね。
守護or追従>人犬>狂信
村っぽいけど、客観的な意見が出てきたのは他の人より視界が広いからかも、なんてねぇ。

・ジェレミー
なんだろうね、この人は、イイヤツ。
にくめない感じがあるよ。人懐っこい犬みたいだねぇ。
「狼さんにお任せだぜ〜」と思ってる半狼の可能性も捨てきれないかね。

(140) 2015/08/12(Wed) 02時半頃

【人】 宝石収集家 ビアンカ


・みょんこ
アンタはねぇ、一番わからないよ。
誰よりも一生懸命だけど、何をそんなに考え込んでいるのか不思議でね。
「(委任先を)間違えちゃいけない」というプレッシャーを背負っている追従者か、「とにかく目立たなきゃ」の半狼なのか、「ロンリーウルフがこんなに前に出るとは思うまい」とほくそ笑んでいる大胆狼、のどれかかねぇ。

・しょろ
22時半から23時半の間に何があったのかと思うくらいの豹変っぷりだねぇ。そういうの嫌いじゃないよ。>>104こことか、一歩間違えたら疑われかねねないことを臆せず発言してしまうのは、酒の勢いだけじゃなく本心な感じがするね。わんちゃんぽいねぇ。
ナナオにメモ貼るように促すのも「ちゃんと考察させろよ〜!」感があるんだわ。まぁ今回内訳考察しなきゃいけないの狂信者以外全員なんだけど。

(141) 2015/08/12(Wed) 03時頃

【赤】 隣席座り カナビス

>>140 イエッッッス!白いっただきぃ!!最近あんまり白く見られる事少なかったから嬉すぃ〜♪

(*13) 2015/08/12(Wed) 03時頃

【人】 宝石収集家 ビアンカ

あとのみんなはもう、どっこいかね。

・ノックス
人犬>半狼
・ケイイチ
ポンコツ>半狼=狂信者=人犬
人外にしちゃアピール少ないけど、大人の事情ってもんがあるからね。
「とりあえず騙っとけ感」が否めなかったよ。

・ルパート
ナナオの意見と被るんだけど、なんだろうねぇ、黒っぽいんだよねぇ。でも狼だとしたら>>70の発言はうかつ過ぎる気もするねぇ。
半狼>狼>人犬

・メルヤ
ギドラ組の中では最後にCOしてるんだよねぇ。発言をや内容を考慮すると、あまりトリッキーなことをするタイプではなさそうなので、人犬だったら騙らずに潜伏するだろうね。
守護or追従>半狼>狂信者

(142) 2015/08/12(Wed) 03時半頃

【人】 宝石収集家 ビアンカ

ノックス、ノーコメントでごめんね・・・。

(143) 2015/08/12(Wed) 03時半頃

【独】 宝石収集家 ビアンカ

カナビス人外だったら泣いちゃう。

(-87) 2015/08/12(Wed) 03時半頃

【独】 宝石収集家 ビアンカ

とりあえずこの時間に長文書き込んでる時点でもう中の人バレはほぼ確定と思って良いですかね。
一番頭が冴える気がするんだよなぁ、2〜3時って。

(-88) 2015/08/12(Wed) 03時半頃

【人】 隣席座り カナビス

皆様、おはようございます。
7:30を過ぎたらコミットしますね。
そしたら8:00に更新されますよね?


>>138 黍炉さん

ん?私は「黍炉さんを吊る」なんて申し上げていませんが…?
あ、私の>>79の発言のことですか?あれは、あの時点で黍炉さんの発言があまり無かったので「このまま発言が少ないようなら吊ってもいいかも」と言っただけであって、その後沢山お話して下さってますし、あの時と同じ考えは現在は持っていませんよ。
だからと言って、黍炉さんを吊り先に指定しないとも言いませんが。

吊り先については今明かすつもりはありません。
吊り先がバラける可能性があるので、吊り先を明かしたことで狼陣営の方々に乗っかられても困りますしね。

(144) 2015/08/12(Wed) 07時半頃

【赤】 隣席座り カナビス

うーん、今回の編成難しいなぁ…。
最大縄数が変動する可能性が結構あるから見通し立て辛い…。

《内訳予想+守られる可能性+吊られる可能性》
みょんこ:守or追、有、無
メルヤ:守or追、無、無
ビアンカ:マルチーズ、有、無
ジェイミー:サルーキー、無、無
ケイイチ:パグ、無、有
ノックス:キャバリア、無、有
ナナオ:狂信者、有、無
ルパート:半狼、無、有
黍炉:半狼、無、無

守られる可能性も吊られる可能性も無いのはメルヤとジェイミーと黍炉か。
なら半狼な気がする(パッション)黍炉食っておこうかな。
犬かもだけど、最後に犬に囲まれて縄数が増える状況は避けたいし、ワンちゃん達には早い内にご退場願いたいというのも正直なところ。
とにかく襲撃が通ることが最優先てことで。

(*14) 2015/08/12(Wed) 07時半頃

【人】 孤高天使連合 ナナオ

みんな、おっはよ〜♪ ビアンカさん夜更かしして大丈夫?

8:00更新だね。カナビスさんコミットありがとー!

(145) 2015/08/12(Wed) 08時頃

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □

フィルタ

生存者
(4人 0促)

ノックス
4回 注目
みょんこ
21回 注目
カナビス
9回 注目
ケイイチ
20回 注目

犠牲者 (3人)

パルック
0回 (2d)
黍炉
23回 (4d) 注目
ビアンカ
6回 (5d) 注目

処刑者 (4人)

ルパート
5回 (3d) 注目
ジェレミー
9回 (4d) 注目
メルヤ
1回 (5d) 注目
ナナオ
6回 (6d) 注目

突然死 (0人)

裏方に (0人)

村を出た人達

種別

通常
内緒
仲間
死者
裏方
背景

一括

全示
全断
反転

ツール

クリップボード

ピックアップ

>>【】
(0.085 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
あっぱれ、うっかりアイコン by 小由流
人狼議事キャラセット by りりんら
管理 sol・laななころび
下記の場所以外では、人狼議事内キャラチップ
の利用を許諾しておりません。ご了承ください。

議事総合トップ
人狼議事lobby
人狼議事morphe
人狼議事cafe
人狼議事perjury
人狼議事xebec
人狼議事crazy
人狼議事ciel

SoyBean
Sangria
@7korobi