人狼議事


142 【G編成】菖蒲月の村【5/1開始】

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


全ての役職希望を無視し、天命を与える。


きみは自らの正体を知った。さあ、村人なら敵である人狼を退治しよう。人狼なら……狡猾に振る舞って人間たちを確実に仕留めていくのだ。


どうやらこの中には、村人が1人、霊能者が6人、人狼が2人いるようだ。


【人】 かみさま パルック

皆さまお集まりありがとうございます。えー、ごほん。
この催し物、しっかりと楽しんでくださいませ。

…何があっても、文句は言いませんよう、ご了承くださいませ。

(0) 2016/05/01(Sun) 07時頃

パルックは時が進むよう祈った。


【人】 トレーサー キルロイ

われは神の力を受けて目覚めたる霊能者やぞ〜〜〜


と、颯爽と朝の霊COを回すとして。
3縄2狼か。結構タイトね。

(1) 2016/05/01(Sun) 07時頃

【赤】 踊り手 フランシスカ

…おはよう。見事引いたわ。

狼経験は少な目、作為をもって動くのは苦手よ。
楽しい赤にしたいわ。よろしく。

(*0) 2016/05/01(Sun) 07時頃

【独】 踊り手 フランシスカ

最近狼引き過ぎじゃないか自分???

(-0) 2016/05/01(Sun) 07時頃

【人】 良家の末娘 ポーチュラカ

おはようございます。
9人村になったのですね。
よろしくお願いします。

取り急ぎご挨拶。

(2) 2016/05/01(Sun) 07時頃

【人】 トレーサー キルロイ

もしかして


→ 誰もいない

(3) 2016/05/01(Sun) 07時頃

キルロイは、いた!

2016/05/01(Sun) 07時頃


ポーチュラカは、キルロイに手を振った。

2016/05/01(Sun) 07時頃


【人】 地下軌道 エフ

おはよう。

3縄ね。
いくつか、先に。

この編成は、初日に狼吊れんとほぼ村負ける。村の中の狼比率が高くて、村が狼側有利になる。

っー事で、狼を探してくれ。
狼探すの苦手って言うなら、人を探してくれ。

(4) 2016/05/01(Sun) 07時頃

ポーチュラカは、せんぷくせんぷく(

2016/05/01(Sun) 07時頃


【人】 地下軌道 エフ

また、この編成では、赤切ってる狼もよく存在する。「ライン切れてるから非狼」って要素はすぐさま成り立たない。
「本当にそいつが狼なら赤できちんと発言し、仲間を切らんか」とまで検討してくれ。


最終的には単体を見る。ラインは添え物。
使う要素は村に出し、検討してくれ。

もうひとつ。
初回投票は、伏せじゃない方が有り難い。伏せたいってヤツは、せめて「人だと思う相手」「絶対吊りたくない相手」ぐらい上げてくれ。

明言して欲しい理由は、俺が人だと思う相手を吊るって言うなら、説得させて貰う。

(5) 2016/05/01(Sun) 07時頃

【人】 良家の末娘 ポーチュラカ

霊COっているんです?w
まぁ、私も霊能です。
初日2dはまったりになりそうですね。

(6) 2016/05/01(Sun) 07時頃

【人】 逃亡者 メルヤ

おはよう。神の啓示を受けてしまった(霊能CO)

離着席の明記すぐ忘れるけど、
今日はもうしばらくはいるよ。

(7) 2016/05/01(Sun) 07時頃

エフは、 いるよ。先に基本的な情報書き出してた。

2016/05/01(Sun) 07時頃


【人】 踊り手 フランシスカ

おはよう。9人の霊ロラ村になったのは把握したわ。
ドナルドはよろしく、ケイイチは下から見守っててね。
アイリスはわざわざありがとう。また、いつか。

この編成、経験者はいるかしら?

(8) 2016/05/01(Sun) 07時頃

ポーチュラカは、皆様おはようございます。

2016/05/01(Sun) 07時頃


フランシスカは、ああ、エフが経験者かしら。ありがとう。

2016/05/01(Sun) 07時頃


【人】 トレーサー キルロイ

エフが真面目や〜〜〜。真面目な方よろしくまかせた。

俺は俺のやり方で面白おかしくやらせてもらうよ。
ってな訳で、アンケート。

★1、好きなタイプってどんなん?
★2、異性(同性も可)を見る際、重視する項目があれば教えて
★3、ぶっちゃけ、この村で気になる人っている?(チップ選択可)
いたらおせーて。

(9) 2016/05/01(Sun) 07時頃

ポーチュラカは、また後ほど。

2016/05/01(Sun) 07時頃


【人】 逃亡者 メルヤ

>>4>>8
ふむ。エフはこの編成、慣れている感じ、かな。
自分は正直不慣れでね。この人数は初めてだ。

無駄喉でなければ、フランは経験者を確認する意図など
教えてくれると嬉しい。縄タイトなのは把握してる。

(10) 2016/05/01(Sun) 07時頃

【人】 地下軌道 エフ

俺の>>4>>5見て、「自分はこうやりたい」「こうやった方がいいのでは」ってのがあれば、教えてくれ。

あと、まったりはしてられん。
初手に狼吊れてない場合、村負け率100%の編成だ。普通村の5〜6dぐらいの気分が理想。占い師は初手抜きされてる。

>>シスカ
何度かやってるよ。

(11) 2016/05/01(Sun) 07時頃

【人】 踊り手 フランシスカ

キルロイは何か話したい話題はあるかしら?
ポーチュラカ。まったりしている余裕は多分ないわよ。

初めに軽く自己紹介しておくけど、
察しが悪いから言いたい事があるならはっきり言って貰った方が助かるタイプよ。よろしく。

休日はちょこちょこ覗けるけどコアは夜。

(12) 2016/05/01(Sun) 07時頃

【人】 トレーサー キルロイ

あかん顔と名前が一致しない。
>>10のフランで調べた後に>>11でシスカって見てそれ誰やって思ったら、同一人物だった。

どっちかに統一しない?w

(13) 2016/05/01(Sun) 07時頃

メルヤは、>>13見るのに手間取るというなら自分が合わせるよ。

2016/05/01(Sun) 07時頃


【人】 踊り手 フランシスカ

>>10 メルヤ
縄がタイトなだけじゃなくて占がいない=霊判定と襲撃からしか情報が得られない、というのもあると思っているわ。

下段、この編成のやり方を教えてほしいのが一点。
あとは皆の認識具合の確認かしら。

(14) 2016/05/01(Sun) 07時頃

【人】 トレーサー キルロイ

>>12フランシスカ
話したい話題は山ほど。
>>9は見えてなかった感じかねお嬢さん。

>メルact
どうやら俺の頭だと咄嗟に別人と把握してしまうっぽい。
や、頑張って覚える。ようには努力する。

(15) 2016/05/01(Sun) 07時半頃

フランシスカは、…わかりにくい名前でごめんなさいね?

2016/05/01(Sun) 07時半頃


【人】 地下軌道 エフ

>>9キルロイ
狼、楽だもの、この編成。
日数短いし、初手から全力で突っ走れてそのまま勝てる。
「2縄で最低1狼吊る」ではなく、「初手で狼吊る」に村の意識を向けなきゃならん。

で。
★そのアンケートの意味ってなんだろう?

(16) 2016/05/01(Sun) 07時半頃

エフは、フランシスカは、どっちの略称が好み? 彼女が好きな方にしよう。

2016/05/01(Sun) 07時半頃


【人】 トレーサー キルロイ

>>16エフ
んなもん先に答えたら意味ないだろw

いやまぁ。
色々と察してはいるので、諸々後でだな。

(17) 2016/05/01(Sun) 07時半頃

【人】 踊り手 フランシスカ

>>15 キルロイ
>>9は見えてなかったわ。
この質問で要素をあなたがどのように取るのかはまだわかっていないから、その先に期待してる。

>>9 ☆凛とした人。☆話があうかどうか。☆まだ特には。

(18) 2016/05/01(Sun) 07時半頃

【人】 地下軌道 エフ

あぁ、これも言っておこう。

「自分は疑われてるから吊られて白証明する。視界クリアになった所で、次縄で狼吊ってくれ」は無しな? 初手で狼吊った上で、2手目で言うなら構わん。

少なくとも俺は誰の話も最後まで聞くし、最後まで判断する。吊られて白証明じゃなくて、戦ってくれ。

(19) 2016/05/01(Sun) 07時半頃

フランシスカは、エフまさか私に決定権が委ねられるとは思ってなかったわ…

2016/05/01(Sun) 07時半頃


キルロイは、そういう時はラ神に任せてもいいと思うぜ。

2016/05/01(Sun) 07時半頃


【人】 逃亡者 メルヤ

キルロイ>>9
☆言葉が、綺麗な人。
2つ目3つ目は特に普段からあまり考えないよ。

シスカ>>14
ありがとう。下段1行目は少し意外だった。
>>12ポーチュラカ宛てがあったので慣れているのかと。
でも上段の認識があるならわかる。

ポーチュラカは着席したらでいい。
エフの>>4>>5見てどう思ったかは聞いてみたい。

(20) 2016/05/01(Sun) 07時半頃

フランシスカは、そうね…じゃあ、シスカで頼むわ。どちらの呼び方も好きよ。

2016/05/01(Sun) 07時半頃


【人】 地下軌道 エフ

>>17キルロイ
ただのネタじゃないなら答えるさ。
しかし、今の俺、ガチ脳になってるから、ガチ答えみたいなもんになるぞ。

>>9
☆自分のできる最善を尽くし、諦めないヤツ。
☆綺麗かどうか、かな。発言や思考。立ち回り。
☆まずは全員に興味持ってる。

(21) 2016/05/01(Sun) 07時半頃

メルヤは、フランシスカ勝手に合わせて打っていたけれど大丈夫なようで良かった。

2016/05/01(Sun) 07時半頃


エフは、フランシスカ 名前だからね。本人が選ぶ方がいい。

2016/05/01(Sun) 07時半頃


【独】 踊り手 フランシスカ

ああ。
エフは噛まないと勝てない。
でも、ちゃんと正面向いて戦いたい。

(-1) 2016/05/01(Sun) 07時半頃

【人】 踊り手 フランシスカ

>>20 メルヤ
ああ、言葉足らずだったわね。
私もこの編成の経験が一度あるの。
何もわからずに終わったという後悔があるわ。

通常編成と同じ気持ちで戦ったら勝てない、のは知っている。
じゃあどうするか、まで詰められていないから皆に聞いた。

エフの話は参考になるわ。これを読んだ上で皆がどう動くのか。
>>5の初回投票の話はもう少し咀嚼に時間を頂戴。
票の動きがわからないことは狼に対する牽制にもなると思っているわ。
3段目については同意。

(22) 2016/05/01(Sun) 07時半頃

【独】 踊り手 フランシスカ

…流石に赤潜伏はしていないと信じたい所。
残り3人の中にいるかなあ。狼。

(-2) 2016/05/01(Sun) 07時半頃

キルロイは、シガレットチョコを咥えながら、議場を見渡している。

2016/05/01(Sun) 07時半頃


【人】 トレーサー キルロイ

>>16エフ
「狼吊る」ではないが「人を探す」ってんなら、シスカ多分人間だ。(というか霊能者だろう)

お前さんからはどう見える?

(23) 2016/05/01(Sun) 07時半頃

【人】 地下軌道 エフ

>>22シスカ
下段。
伏せも複数回やってみたが、俺が人取れて要素引き出した相手が初手吊られたんだよ。これだけやってんだから吊られないだろうと思ってたら、甘かった。

そういうのはあるね。

票の動きの牽制よりも、人だと思う相手が吊られない方が利があると思ってる。

(24) 2016/05/01(Sun) 07時半頃

【赤】 渡し船 ユージン

まじかー。いやあひいたわー。
こういうこともあるんだな。
ま、無能装ってふわふわするしかないかなー。

狼経験はそこそこあれど、狼自体が久々だぜ。
よろしくな。

(*1) 2016/05/01(Sun) 07時半頃

【人】 地下軌道 エフ

>>23キルロイ
「シスカが見える?」って意味なら。

あるのは手探り感。知識がまったく無い訳ではない。「足りない」ものを求めてる。

人を見なければ始まらないと言う意識はある。
村が後手に回りやすいと言う認識もある。
そこらはアピくさくなく表に出てる。

恐怖まで行かんが、「不安」は点在してるね。不安の点在がある割には喋るんで、狼なら既に相方いるのかと思って見てるが、ここは検討仕切れんね。

人なら後手に回りやすいから村を進めよう意識。こっちの方が綺麗に通るか。

★俺のこれ見て、どう思うよ、キルロイ?

(25) 2016/05/01(Sun) 07時半頃

エフは、>>25「シスカが見える?」→「シスカが“どう”見える?」

2016/05/01(Sun) 07時半頃


【人】 踊り手 フランシスカ

エフはチュートリアルが終わった後の各論に期待しておく、とだけ。

>>5が言える狼を想像するとハードルが上がるから、
あなたから見えた「この村の」対策を見て判断したい。

>>24は了解。「人を吊らない」と「初手で狼を吊る」。
この両立を求めるなら明言した方がいい、かしら?
ここは皆の意見求む。

(26) 2016/05/01(Sun) 07時半頃

キルロイは、ちょっと待ってね。先に俺っちの方からまとめるわ。

2016/05/01(Sun) 08時頃


【独】 踊り手 フランシスカ

>>23に「ふわっ?」で、
>>25に「ほむ」。

不安の点在がある割には喋る。はどうなんだろうなあ。
村トレース、の、つもり?
自分でもなんだかよくわからない。

(-3) 2016/05/01(Sun) 08時頃

【人】 逃亡者 メルヤ

シスカ>>22
上二段了解。

投票先明言については、多少読める狼なら
伏せていたって大体どこ投票するかわかるだろうし、
それで足が止まるくらいなら言っちゃった方がいいという、
通常編成最終日では持つ自分の認識はある。
だからそこは賛成だね。

エフ自体に関しては狼としても
進行関連に偽りがあるようにはあまり見えてない。
狼であれば>>16の認識だろうし、
進行を曝しても痛くはないだろうから。
狼を吊るというエフがどう灰に対して動いていくのか
そこを見て行きたいとは。

(27) 2016/05/01(Sun) 08時頃

【独】 踊り手 フランシスカ

んー…?走りすぎたかしら。

まだ人が揃ってないのでもう少し喉温存したい気もしつつ。

(-4) 2016/05/01(Sun) 08時頃

【赤】 踊り手 フランシスカ

無能を装う必要もないと思っているわ。
初手で村を吊ればかなり有利だと認識している。

狼経験がそこそこあるなら、諸々はお任せした方が却ってよさそうね。
よろしく。

(*2) 2016/05/01(Sun) 08時頃

【人】 トレーサー キルロイ

俺ね。初動あえておどけていった節はあんのよ。>>1>>3
その上で>>9のアンケート、もっと気楽に非ガチモードで答えて欲しかったんだけどね。

が。空気が>>4>>5で一瞬で引き締まった。
これ自体は一つの要素として、置いておこう。

(28) 2016/05/01(Sun) 08時頃

【人】 トレーサー キルロイ

シスカは第一声が>>8。この時点で編成を確認、かつ挨拶がまだの奴に声をかけたり、プロの最後を確認したりと意識は「周囲」に向いている。
で、経験者を求める発言。
その後、actでエフの発言に対し「経験者かしら」「ありがとう」と続く。

その後、>>12で俺とポーラに向く。
俺宛「何か話したい話題はあるか」と来ている。多分、俺が話しあぐねているタイプに見えてんだろうな。

>>9スルー?と思ったが、自己紹介入れてるあたり、おそらくそういった意識はない。
>>18にもあるように、純粋に見落としていたのだろう。
見落とす理由として、エフの>>4>>5に意識が向いていたとしたら、十分考えられる範囲。

(29) 2016/05/01(Sun) 08時頃

【人】 地下軌道 エフ

自分のハードル上がるのも覚悟の上だよ、シスカ。
それぐらい急がなきゃ、この編成は村勝てん。

誰かがやらなきゃならん事なら、俺がやる。

(30) 2016/05/01(Sun) 08時頃

【人】 トレーサー キルロイ

>>12での俺への声かけ方法は、真面目な話題が出来ていなさそうな相手に視線を向けるというもの。
>>18で出てきたのは期待。
これら、周囲を見るという部分に通じている。

もう一点、面白かったのがエフ宛の意識だな。
「経験者を求める」部分に関しちゃ>>22があるが、事実>>8「経験者いる?」→act「いた&ありがとう」→>>14「やり方を教えて欲しい」
これら全て>>22「何もわからずに終わったという後悔」から考えると、すんなり繋がるんだよな。

以上。俺から見えたシスカの初動に関して。
人じゃねぇかなーと。

(31) 2016/05/01(Sun) 08時頃

【削除】 トレーサー キルロイ

ここまで来たらもういいか。

>>16エフ
☆人への興味。好みのタイプ。(ここら辺は質問内容そのもの)
どういうタイプに視線が行くか。また甘くなるか等々。
特定対象を上げさせる部分は、既に人への興味が出ているか否か。

また、突然異端めいた質問をぶつけられた時、どの程度応じるか。
そういった相手にどう対処するか。

のんびりアンケートにかこつけて一人で心理分析して遊んでようと思ってたのに。
一気におっさんに流れを持っていかれちまったぞ。

2016/05/01(Sun) 08時頃

【人】 トレーサー キルロイ

ここまで来たらもういいか。

>>16エフ
☆人への興味。好みのタイプ。(ここら辺は質問内容そのもの)
どういうタイプに視線が行くか。また甘くなるか等々。
特定対象を上げさせる部分は、既に人への興味が出ているか否か。

また、突然異端めいた質問をぶつけられた時、どの程度応じるか。
そういった相手にどう対処するか。

のんびりアンケートにかこつけて一人で心理分析して遊んでようと思ってたのに。
一気におっさんに流れを持っていかれちまったぞ。

(32) 2016/05/01(Sun) 08時頃

【人】 地下軌道 エフ

>>31の中段には同意しつつ。>>25の「綺麗に通る」部分だ。

キルロイ自身に。

★「おどけて」「非ガチ」で行った理由ってなんだろう?>>28

草の生えてる部分、>>17の下段。出してるもん以外にも思考量はあると見てる。
この村に、いやこの編成に、キルロイが必要と思ってるものはなんだろう?

俺の動きは阻害してない。むしろ「使えるものは使おう」と思ってるようには見える。
空気は引き締めにかかった。

(33) 2016/05/01(Sun) 08時頃

【独】 トレーサー キルロイ

間違えて削除したああああああああ

勿体ない……。(さめざめ)

(-5) 2016/05/01(Sun) 08時頃

【人】 地下軌道 エフ

あぁ、見えた。>>32

「分析」か。
そりゃあ悪かったな。

目的がそっちにあったのか。

(34) 2016/05/01(Sun) 08時頃

【人】 トレーサー キルロイ

>>33エフ
いやー。ごめん、せっかくの霊ロラ編成だし、のんびり「個人」を見て遊んでようとしか思ってなかったんだわ俺w

普通の編成はほら。役職だの何だのとあるからさ。
完全「個人」だけに集中出来る機会って、そうないかなーと思って。

>>34いや謝る必要はないんだけどな。

(35) 2016/05/01(Sun) 08時頃

エフは、キルロイ>>32で一応把握だが、言いたい事あれば欲しい。>>33

2016/05/01(Sun) 08時頃


【人】 地下軌道 エフ

>>35キルロイ
またすれ違ったな。

目的が俺とは別方向にあるように思えていた。それが何なのか、狼がハードル下げつつ立ち回ろうとしてるのかと思ってたんだが、「分析」なら納得範囲。

謝る事だな。俺が流れを作っちまうと、そっちの方に傾く。「そのまま」を見たいなら、多少影響が出る。

現に、俺の分析はできなかったんじゃないか?

(36) 2016/05/01(Sun) 08時頃

【人】 踊り手 フランシスカ

キルロイとエフのやりとり、見てるわ。

>>29 キルロイ
下段、発言を書いている間に更新していなかったから見えていなかった、が正解。

>>30 エフ
あなたの決意は伝わった。
私が危惧しているのはあなた一人が村の支柱になってしまう事。
これはあなたが村でも、狼でも。

(37) 2016/05/01(Sun) 08時頃

【人】 地下軌道 エフ

メルヤやシスカ。
あと誰かいるかな。

★なんか俺やキルロイの会話見て、思った事あるか?

(38) 2016/05/01(Sun) 08時頃

フランシスカは、ん、キルロイとエフの会話をそのまま見た方が面白そうね。

2016/05/01(Sun) 08時頃


【人】 トレーサー キルロイ

ポーラは俺につられてまったりモードのまま離席って感じだね。

メルヤは戸惑い部分が見て取れる。
>>7も前に出るでなく、自都合の開示。
>>10も縄タイトは把握しつつ、特に動かず。不慣れという通り、様子見感が続く。
俺宛も何か言うでなし、初出自体が>>20。周囲が答えはじめてから、その流れでという感じ。

>>27中断を見るに、人狼そのものには慣れている印象はあり。
様子見感は編成不慣れか否かといったところだなぁ。

そうそう。一点面白いのは、>>27の文章構成な。
半端な改行具合にならないよう、きっちり先に自分で改行を入れて書いてある。
>>20にある「言葉の綺麗さ」へのこだわりは確かなのだろうな。と。
ここはメモ程度に。

(39) 2016/05/01(Sun) 08時頃

【人】 地下軌道 エフ

>>37シスカ
下段。

それは俺も嫌だから、言語化して村に渡してる。
最終的に考えて、どう使うかは本人だ。

キルロイ相手は面白そうではあるが、多分、喉溶けるな、これ。>>シスカact

(40) 2016/05/01(Sun) 08時頃

【人】 逃亡者 メルヤ

エフ>>38
第一は助かった。「全体に対して」緩めて餌をまくタイプは
あまり見たことがなかったから。
シスカ評が出てきた時点で遊んでるだけ、とは見えなかったから
人物像、つかめずにいた。
シスカ評の思考の速度はいいなと思っている。

狼人に関するものは両者共にまだ拾えてない。

離脱。鳩になるけど恐らくそれなりにのぞけるとは思う。

(41) 2016/05/01(Sun) 08時半頃

ポーチュラカは、ひょこ

2016/05/01(Sun) 08時半頃


【人】 踊り手 フランシスカ

…本当、すれ違うわね。
>>38 エフ
☆私評について自分でどうこういうのはなあ、で置き。
口を挟みたいのは>>37程度。

あなたとキルロイが両村ならわかりあえるのでは、と思っている。
両者とも、村に対する目的意識と作為があるように見えるので、そこからの動きに注目したい所。

この編成に対する危機感という意味で共感できるのはエフ。
キルロイは>>35が面白い。この編成に対する興味。
「人」を、見ようとしている。

(42) 2016/05/01(Sun) 08時半頃

【独】 地下軌道 エフ

メルヤもあんまり狼に見えんのだよな…。

(-6) 2016/05/01(Sun) 08時半頃

【人】 トレーサー キルロイ

>>36エフ
エフの分析? いんや、面白かったよ。
一番ピリッとしてたのがおっさんだ。

>>4>>5は強い流れ。
>>11は「それ以外にやりたいのがあれば出せ」という言。
まずは方針を作って村を纏めていこうというのが見て取れる。

>>11「まったりはしてられん」はポーラ宛。
>>16は俺宛で、緩み要素となりそうな相手にきっちり牽制を打っている。
アンケートの意味を確認。これ、遊んでるだけだったらめっちゃ白い目で見られたんだろうなーw
>>19もある種の牽制か。縄タイトなことに対して。

一言で表すなら「遊んでんじゃねーよ余裕ねーんだぞ」に見えている。

(43) 2016/05/01(Sun) 08時半頃

フランシスカは、エフ、まだ未発言者もいるんだから喉は大事にしてほしいわ…(ふるえ

2016/05/01(Sun) 08時半頃


【人】 トレーサー キルロイ

>>21は確かにガチモードな答えだな。
☆1つ目は>>19に、綺麗かどうか等は思考の流れ等を見る部分に現れているか。

おっさんに関しちゃ、流れを持っていきたい狼の可能性を置きつつ見ていくかね。と。

(44) 2016/05/01(Sun) 08時半頃

【人】 トレーサー キルロイ

>>41メルヤ
助かったと思ったのはエフ宛で、苦手意識が出てるのが俺宛って感じか。
シスカ評が出てきた時点で〜ってことは、それまでは遊んでると思ってたのかな。

★アンケートに答えた理由ってどんな感じ?
★シスカ評の内容に関してはどう見えている?
★つか、俺とエフどちらからも何も拾えてないの?

慎重なのか戸惑ってるのかどうなのか。
シスカ評をどう見るかってのと、俺とエフどう見るかをちょいと知りたい感じ。

(45) 2016/05/01(Sun) 08時半頃

【人】 良家の末娘 ポーチュラカ

なんだか凄いです。
占師なしでもこんな意見やり取りがあるのですね。

>>9 キルロイさん(真面目に答えますね)
☆勝利に真っ直ぐな人。勝負である以上、全力。誠実、真っ直ぐな人が好きです。
☆包容力?ここはうまく言語化出来ていないかもです。
☆大人ー、な感じのチップ好きです。男性陣も女性陣も、この村は隔離してなくて楽しいです。

(46) 2016/05/01(Sun) 08時半頃

【人】 トレーサー キルロイ

えーと。あとはなんだ。
>>33に関して言いたいことか。

使えるもん使うのは当たり前だな。
おどけた理由はアンケート答える際の「身構え」を排除したかったのと、残り半分は素だ。
真面目なのも不真面目なのも、どちらも俺なんよ。

(47) 2016/05/01(Sun) 08時半頃

【人】 良家の末娘 ポーチュラカ

>>20 メルヤさん
目を丸くした、が当時の感想。
初日も2dも、判定による情報は増えないのだから、2400pt48hの初日みたいなものだろう、と思っていましたので。
今は、縄意識を鑑みるにそれが普通の考えなのかな?と。

(48) 2016/05/01(Sun) 08時半頃

【人】 地下軌道 エフ

>>42シスカ
俺とキルロイの関係はこんなもので進むんじゃないだろうかね? お互い警戒しつつ、相手の動きを阻害しないように、判断かけてく。
俺としては悪くない。

あとキルロイに対して、シスカは好意持ちつつも距離取ってるなと。

他は了解。

(49) 2016/05/01(Sun) 08時半頃

ポーチュラカは、3名の方も一緒にお話したいので今は返答のみ。

2016/05/01(Sun) 08時半頃


【人】 良家の末娘 ポーチュラカ

おとと。

>>38 エフさん
☆お二人の補い合いというか、やり取りが個別のものに感じました。

あとは、エフさんの言うことを逆に捉えると、狼は初手吊りさえ逃れれば良いのかしら?とふにふに。

(50) 2016/05/01(Sun) 08時半頃

【人】 トレーサー キルロイ

ポーラは戻ってきてから、返答とアンケート回答か。

まったりモードからの切り替えはどうだい。うまくいけそう?
actも見てるんで揃ってから話してくれるのかなとは思いつつ。
もし話しづらいとかあれば、不真面目仲間がダンスにお誘いしよう。

(51) 2016/05/01(Sun) 08時半頃

【人】 地下軌道 エフ

>>43>>44キルロイ
了解。

俺がやろうとしてたのは、「村の現状の把握を全員に行わせる」「負担にならない程度のプレッシャーを与える」「各自の目的を明確にする」になる。

あと、>>9が遊びだったら、そうだな。すごい顔はしてたかもしれない。伏せてる思考があったようだから待っていたのだし。

(52) 2016/05/01(Sun) 08時半頃

エフは、あとはちょい待ち。3人を待とう。

2016/05/01(Sun) 08時半頃


キルロイは、すごい顔……。(ちょっと見てみたい気もする)

2016/05/01(Sun) 08時半頃


【人】 良家の末娘 ポーチュラカ

>>51 キルロイさん
話辛くはないですよ、でもダンスは喜んで(照れ)

そうですね、どうせ個人戦なら皆様で、はありますし、3名が議事見て目を丸くされるかもしれませんし、私は不定期に見られるので待ちたいですかね。

私は割と超真面目なガチ勢ですので、多分心配は不要です。ありがとうございます。

(53) 2016/05/01(Sun) 08時半頃

キルロイは、まさかの \不真面目陣営 俺だけ!/

2016/05/01(Sun) 08時半頃


ポーチュラカは、キルロイさん、お手をどうぞ(苦笑) では温存モードに。

2016/05/01(Sun) 09時頃


キルロイは、逆に誘われたwありがとうお嬢さん。俺が遊び過ぎたら止めてくれ

2016/05/01(Sun) 09時頃


【人】 良家の末娘 ポーチュラカ

真面目に返せば、キルロイさんは今発言した全員によく目を回されているので、不真面目ではないですよ。
なのでもう3名とも頑張ってくださいませ。
エフさんは多分何も言わずともすると思いますけど。

(54) 2016/05/01(Sun) 09時頃

【人】 トレーサー キルロイ

ポーラもいい感じだな。

>>46「なんだか凄い」
>>48「目を丸くした」

これらの感想はある種の感嘆。
だが俺が声をかけた際の反応は>>53であり、相手を利用したり、場に混ざって行こうとする意識はあまり見えず。
自分の足で立とうと見える+未発言者への気遣いか。


>>54
まじめにふまじめ、かいけつキルロイ!

(55) 2016/05/01(Sun) 09時頃

【人】 地下軌道 エフ

>>54ポーラ
キルロイは、不真面目だと突いておけばいいさ。好きにやらせておけばいい段階。今の所、ズレはない。

少し動きは早いが、まぁ問題ない。狼由来の速さではないだろうな。

キルロイがメルヤに行くなら、俺は残り3人待ちつつ、ポーラも絡めて見るのでいいかなと思ってる。

(56) 2016/05/01(Sun) 09時頃

ポーチュラカは、なんだか保父さんみたいですー

2016/05/01(Sun) 09時頃


エフは、ポーチュラカ ? 保父さんって、誰が?

2016/05/01(Sun) 09時頃


ポーチュラカは、エフさん。

2016/05/01(Sun) 09時頃


キルロイは、顔の怖い保父さんだな。子供がなきそうだ。

2016/05/01(Sun) 09時頃


【人】 地下軌道 エフ

あぁ、把握。

キルロイは保父さんに見えんし、と。俺の事ね。
虫取りか宝探しに走り回ってるように見えるから。

(57) 2016/05/01(Sun) 09時頃

エフは、待ち時間になったから普段の自分、見るモードになったんだよ。

2016/05/01(Sun) 09時頃


キルロイは、俺が保父さんなら、子供に紛れて率先して遊ぶな(紛れてない)

2016/05/01(Sun) 09時頃


【赤】 渡し船 ユージン

よろしくなー。
経験あるっても、こんな編成やったことないからなー。

まあ。なんとかなるさ。

(*3) 2016/05/01(Sun) 09時頃

【人】 逃亡者 メルヤ

キルロイ>>45
>>15>>17が見えた。単なる取っ掛かりではなく
欲していると思ったから。
☆わかる。けど、人を打つにはまだ足りない。
うまく言えないけど、気持ちの失速がないかを見ていくとこかな。
☆人か狼か、は。エフについてさっき言った通りで
狼らしくない、や狼の意図が見える、とは思っていないよ。
二人とも。

(58) 2016/05/01(Sun) 09時頃

【人】 渡し船 ユージン

ひとまず、顔だし。

昼にまたくるぜー。

(59) 2016/05/01(Sun) 09時頃

【人】 小悪党 ドナルド

はよーっす
…起きたらめっちゃガチな村だった

人増えなかったか、残念

(60) 2016/05/01(Sun) 09時半頃

【人】 露店巡り シーシャ

おはよー[目をゴシゴシ] もろもろ確認したよ。
9人かぁ、増えるどこか減ってしまったのは悲しいなぁ。

(61) 2016/05/01(Sun) 09時半頃

【人】 地下軌道 エフ

メルヤ。
★何か怖い? 何か恐れてるものある?

(62) 2016/05/01(Sun) 09時半頃

エフは、急に男密度上がったな。まずは見てるよ。出すものは出した。

2016/05/01(Sun) 09時半頃


【人】 トレーサー キルロイ

三人とも一気に来たw
おはようさん。


>>58メルヤ
ふむ。そこを見てか。
意図がわからんなりに警戒しつつ出したって感じかね。>>20
>>41で俺の人物像つかめずにいたって書いてるけど、今はどんな感じ?

(63) 2016/05/01(Sun) 09時半頃

キルロイは、男密度ってなんか凄い言葉だなw

2016/05/01(Sun) 09時半頃


【人】 露店巡り シーシャ

ドナルド>>60
「ガチな村」ってどういう意味?
編成的な意味合いとしてドナルドどう受け取っているのかなぁ?

(64) 2016/05/01(Sun) 09時半頃

ポーチュラカは、男密度の中にちょこん。見てますー

2016/05/01(Sun) 09時半頃


【人】 逃亡者 メルヤ

ポーチュラカの返答も見てる。actあわせて、丁寧、というか
待つ姿勢が見えるな、と。
あと芯は見える。

(65) 2016/05/01(Sun) 09時半頃

【人】 小悪党 ドナルド

>>4>>5は了解と共にありがたい
この編成は初めてなんだ

>>9って答えたほうがいいのかな?
意図開示を先に見てしまったからまじめな回答のほうがいいのか

(66) 2016/05/01(Sun) 09時半頃

【人】 小悪党 ドナルド

>>64シーシャ
しらない編成な上に、話を聞いた事もなくてね
普通の村と同じ感覚で見たら、えらいガチ話になって見えた

(67) 2016/05/01(Sun) 09時半頃

【人】 トレーサー キルロイ

>ドナルド
>>60「ガチな村」>>66「意図開示を先に見た」
ここら辺からするに、先々までログ見てるよな。
一通り読んでから表に出てきた感じ?

>>64シーシャは直近に向いたな。と。

(68) 2016/05/01(Sun) 09時半頃

【人】 逃亡者 メルヤ

エフ>>62
狼を信じてしまうのが嫌だ。
自分がチョロいのを知ってるから。

必要以上に警戒してるだろうとは思う。

(69) 2016/05/01(Sun) 09時半頃

メルヤは、起きた人、おはよう。

2016/05/01(Sun) 09時半頃


【人】 良家の末娘 ポーチュラカ

突然死なしは素晴らしいです。
占師なしの個別戦も、見方によればいい経験ですね。

>>64は、シーシャさんにも聞きたいですかね。
ドナルドさんの感覚、多分編成の割に朝がガチ議論だった、だと思うので。
シーシャさんはどこを見たのでしょう。

(70) 2016/05/01(Sun) 09時半頃

【人】 トレーサー キルロイ

あ。ちなみにアンケートはどちらでもいいぞ。
意図開示後で拾えるものがあるかは何とも。という感じだが。

喉温存には入るが、見てはいる。

(71) 2016/05/01(Sun) 09時半頃

【人】 露店巡り シーシャ

とりあえずザッと読みましたぁ。この編成の経験有無で有れば、ありまーす。霊も狼も。どちらもほろ苦いビターチョコレートのような思い出ですねぇ。エフの編成に対する認識論には、だいたい追従でーす。

>>16の「狼が楽」っていう部分は違うかなぁと。狼にも色々いると思っていますが、楽しめる狼、魅せれる狼はこの編成武器が活きやすいので強いと思っていますねぇ。SGを創る、つられることが恐怖でラインを意識してしまうなどなど後ろめたいことを考える背負うタイプの狼であるならば、狼であることがとても辛い編成にボクは思います。

(72) 2016/05/01(Sun) 09時半頃

【人】 小悪党 ドナルド

>>68キルロイ
布団で流し読みして箱動かした
内容を覚えてるかどうかは別として、一通り眺めたかな
まだちょっと寝てる

エフのこの編成の注意書きというか心構えというか、そんなの見ながらハードル上げてみないといけないかと思ったけれど、>>30見てなんか納得した
なんつーか、危機感、がいい

(73) 2016/05/01(Sun) 09時半頃

【人】 逃亡者 メルヤ

キルロイ>>63
動きは早い。目線と興味は広く。
出したものの反応もらってさらに回す感じに見える。

あとは正直エフが締めなくても
心理分析まったりなんてしてなかったんじゃくらいは思ってる。

(74) 2016/05/01(Sun) 09時半頃

【人】 露店巡り シーシャ

ポーチュラカ>>70
人が増えてようと、増えていまいとガチ村だよねぇ、どこが気になるんだろうか、という単純な疑問さ。まー>>67見るならポーラチュカの捉え方で合っているとは思うけど。

(75) 2016/05/01(Sun) 09時半頃

【人】 地下軌道 エフ

>>69メルヤ
自己紹介、できる?
狼に騙されやすいってのなら、3人ぐらい巻き込んで話せばいい。確実に1人は人だ。

>>72シーシャ
下段。
そういう思考があるなら、「こいつが狼ならどんなタイプだ」ってのは読めるか?

(76) 2016/05/01(Sun) 09時半頃

エフは、少し接続緩くなるが、ちらちら見てる。

2016/05/01(Sun) 09時半頃


【人】 トレーサー キルロイ

シーシャの反応箇所はそこなのか。
人への興味は薄い方?
喋ってる人への印象一言ずつでいいから欲しいな。

ドナルドは>>73把握。
他の奴に対しても何かあれば頼む。

(77) 2016/05/01(Sun) 09時半頃

【人】 小悪党 ドナルド

>>9
☆1、そりゃ、胸のおっきいねーちゃんが(
好きというか、苦手なのは懐柔系かなぁ。あっさり誑される。

☆2、べっぴんさんでむ(以下略
相手が見る方向、だろうか…
そのくせ自分はとっ散らかるけどな

☆3、シスカ(チップ選択)
議事を回しているという意味でエフとキルロイで、
後はシスカポーラが良い方向に見てて加点してた記憶

(78) 2016/05/01(Sun) 10時頃

【人】 トレーサー キルロイ

>>74メルヤ
まぁなんだかんだであれこれ喋ってはいたが、ガチモードへの移行はもうちょっと遅くなったかなとはw

鈍いと思ったが、見てはいるのか。
ひとまず突きすぎても動きづらいだろうし、暫し眺めているよ。

(79) 2016/05/01(Sun) 10時頃

キルロイは、ドナルド>>78何を言うか。貧乳こそ至高。

2016/05/01(Sun) 10時頃


エフは、乳よりも脚だろ、脚。脚のラインの綺麗なのがいい。

2016/05/01(Sun) 10時頃


【独】 良家の末娘 ポーチュラカ

くびれかなぁ

(-7) 2016/05/01(Sun) 10時頃

【人】 露店巡り シーシャ

エフ>>76
なんとなーくくらいは。ドナルド、メルヤなんかは>>72下段当たるんじゃないっすかねぇ。むしろ考えることに関しては人仮定時、追う方が苦手っす。

キルロイ>>77
んー。割と薄い方じゃないかな。分かればいいみたいなとこあるよぉ。この段階で灰への印象とか気は進みませんが。

キルロイ:せっかち
エフ:真面目
ドナルド:見た目によらず繊細そう
メルヤ:感覚、狼に見える

ユージン・ポーラチュカ・フランシスカには、まだ特に何も抱かないっすねぇ。

(80) 2016/05/01(Sun) 10時頃

シーシャは、ポーチュラカだった()

2016/05/01(Sun) 10時頃


ポーチュラカは、シーシャさん、ポーラと呼んでいただいて構いませんよ。

2016/05/01(Sun) 10時頃


ドナルドは、キルロイは貧乳…エフは脚…メモメモ〆

2016/05/01(Sun) 10時頃


【独】 トレーサー キルロイ

せっかちで笑ってしまった……wwww

(自分の喉を眺めつつ)

うん。そうだなぁ……www

(-8) 2016/05/01(Sun) 10時頃

【独】 小悪党 ドナルド

飴はないのか。
キルロイとエフの喉…

(-9) 2016/05/01(Sun) 10時頃

【独】 露店巡り シーシャ

この編成はほんとに霊でよかったと思いますねぇ。
狼はほんとヤダ。

(-10) 2016/05/01(Sun) 10時頃

【人】 良家の末娘 ポーチュラカ

出ませんかね、せっかちであればごめんなさい。
シーシャさんの回答は見ました。ありがとうございます。

>>78 ドナルドさん
最下段その4名、私は多分違う感覚でいますよ。
★私とフランシスカさんの方向、言語化お願い出来ますか?

(81) 2016/05/01(Sun) 10時頃

【人】 小悪党 ドナルド

>>80
んー、そうだなぁ…
たぶん当て嵌まる。最近少しマシになってきたけどね。

繊細言うなし

(82) 2016/05/01(Sun) 10時頃

【人】 地下軌道 エフ

ふむ。
出しておくか。

メルヤ狼とすると、最初からSGを探す動きとなる。他者へ強い白を取ってない。>>41>>58

が、積極的に疑いに行くというよりも、消極的に「人要素の同意を行わない」事によるSG作りになる。

襲撃枠があるんで、1〜2人は白取っても構わんのだよな。喋っているキルロイ、白要素上がってるシスカぐらいは白同意しても問題ない。

狼とするとここらの動きが嵌まらん。検討要素として置いとく。

(83) 2016/05/01(Sun) 10時頃

ドナルドは、>>81ポーラ 流し見感覚なんで言語化できなかったらすまそ

2016/05/01(Sun) 10時頃


ポーチュラカは、ドナルドさん、了解です。しばらく離れます。

2016/05/01(Sun) 10時頃


メルヤは、エフ、見れたり見れなかったりしてる。ちょっと待ってて。

2016/05/01(Sun) 10時半頃


【人】 露店巡り シーシャ

メルヤ狼にボクがなんとなーく見えるのは、ヌルっとした触りに見えるからですかねぇ。行為には目がスルリと行き、入りもあるのに対してリターンが薄く。

警戒心については理解を置きます。人・狼問わずして距離感は誰とも近くなろうとしていませんし。

エフ>>83
襲撃については、メルヤ狼としても成り立たんのじゃないんかい?すぐに白同意されていると、メルヤのキャラ的にもおかしいし。狼としておかしい部分とは思いません。

まー、見ていくといった部分にはどう折り合いつけてくのかなぁとはメルヤには思うところっすねぇ。間に合うのかどうかという時間的な問題も加味して。

(84) 2016/05/01(Sun) 10時半頃

【人】 トレーサー キルロイ

ほんほん。
シーシャ狼探しには自信あるタイプ?
自分で触って確かめるよりも先に「狼に見える」とメルヤ宛だけ強めに出てきた。

俺が出してた内容とかそういったものへの意識は皆無。
ただ端的に自分の思ったもののみ開示しているな。
プラス要素よりマイナス要素から入っている。

(85) 2016/05/01(Sun) 10時半頃

【人】 露店巡り シーシャ

ドナルドはキルロイ通してみると柔らかくなっていっている感覚はあるので、この緩みはやや人ぽいかなぁ?とは見えてますね。

>>60>>66>>67の入りが緊張めいたものがあるのに対して、>>78回答からは雰囲気が和らいだように見えるのと、きっかけがボーイズトークと分かりやすいっす。

あとはキルロイも人だろーなぁ、とは。たぶん君が最初に食われると思ってまーす。

(86) 2016/05/01(Sun) 10時半頃

【人】 地下軌道 エフ

>>84シーシャ
「キャラ的におかしい」と言う程、メルヤの人物像は取れていない。

底に警戒。鎖めいて動きを止めてる何かがある。
重く、視野が止まりがちな理由。見ているものが出てこない理由。まだその由来が取れてない。

俺からはまだこんな所かな。

(87) 2016/05/01(Sun) 10時半頃

【独】 小悪党 ドナルド

ポーラ、エフ、シスカ、キルロイ
ユージン、メルヤ、シーシャ、ドナルド

よーするに、話している人が白く見えるね(白目

はい、ぽんこつー

(-11) 2016/05/01(Sun) 10時半頃

エフは、キルロイと俺は残喉と現在時間を見ようか…ww 本気で喉節約。

2016/05/01(Sun) 10時半頃


【人】 トレーサー キルロイ

逆の入りに見えたのがドナルドだな。

>>60はやや議事に押された感じは出ていたが、>>73「危機感がいい」>>78☆3あたりは人への興味が出ているか。
☆1回答のあっさり誑されるってあたりからも、人を信じやすい、人好きな印象はなんとなく。

>>78の回答を狼仮定で考えると、自分のハードル下げ+☆3はある種の寄りでもある訳だが。
狼でその動きに出るならば、>>60の引きは余計かな。とは思う。

と書いてたら、シーシャからも>>86か。
下段なんで襲撃先予想して落としてるんだw

シーシャがメルヤ気にしてるなら、そこのやりとりを暫し眺めていよう。温存。**

(88) 2016/05/01(Sun) 10時半頃

【人】 露店巡り シーシャ

キルロイ>>85
その質問にYesと答える人がいると思うのだろうか。

なんかキルロイとは噛み合わないっすねぇ。強く出したわけではないですが。メルヤ出したのは、「感覚狼と思う」では困るっしょ。エフがメルヤに対して検討要素を投げた、からの返しの意味合いもありますけど。

(89) 2016/05/01(Sun) 10時半頃

【人】 トレーサー キルロイ

>>89シーシャ
噛み合ってないのか?
シーシャの中ではまずさわり程度なのかな。
まぁ自分で出せって求めておいて、出てきたものに対して「強い」って言ってるあたり、確かにせっかちかもしれん。すまんw


ちなみに>>83に対しては、>>10「正直不慣れ」「この人数初めて」があるんで、狼でそこまで考えて動くかって考えると、そこは否定要素にはならない気はする。
まぁ、メルヤは見たい部分もあるんでもうちょい待ち。

(90) 2016/05/01(Sun) 11時頃

【人】 踊り手 フランシスカ

直近の男祭りと喉警報は把握。

メルヤ。
普段の動きと違いはある?
「不安」は可能なら具体的に言語化してくれると嬉しいわ。皆で検討できる。
>>69>>76は見てる。

ドナルドは>>81の返答含め、ログを読み込んでから改めて思った事、感じた事があれば。

ポーチュラカは「相手を急かさないように」の意識があるのよね。ポーズではない、ように見えている。
★ドナルドの返答後、>>81下段の「違う感覚」を具体的にお願い。

(91) 2016/05/01(Sun) 11時頃

フランシスカは、ドナルド>>78とその後のAct…これだから男どもは…

2016/05/01(Sun) 11時頃


【人】 良家の末娘 ポーチュラカ

返答後の意味はないと判断します。

>>91 フランシスカさん
☆単純に、ドナルドさんの挙げた4人(正確に言うと2人)は今議事に向き合う感覚が私だけ違うと感じている、ですね。
私は危機感は今持ち合わせていないので。

(92) 2016/05/01(Sun) 11時頃

【独】 トレーサー キルロイ

狼でも同じことしようと思って待ち構えてたのになー。
なーんで霊能者なんだ。

赤窓やーい。

(-12) 2016/05/01(Sun) 11時頃

【人】 良家の末娘 ポーチュラカ

もう少し噛み砕くなら、フランシスカさんはどうしよう、どうすればいいだろう、と模索しているのに対し。
私は楽しんでおり、どうなるのだろう、どう自分がこの村に組み込むのだろう、組み込んでいけるのだろう、とふよふよしている。

そういう観点で、まだ私はギアが入っていませんかね。

(93) 2016/05/01(Sun) 11時頃

【人】 踊り手 フランシスカ

キルロイはシーシャ、見にくいかしら?Noなら反応不要。
>>86、「キルロイ通してみると柔らかくなっている感覚」が面白い。
>>89の「感覚だけでは困る」はわかる。
だから人とは思わないけれど。人として、通るわ。

あなたの言い方を使うと、
「場に混ざる事」を意識していない。

(94) 2016/05/01(Sun) 11時頃

【人】 踊り手 フランシスカ

>>92 >>93 ポーチュラカ
ありがとう。意味はあったのよ。

エフの発言を読んだ今も危機感は無い、かしら?
あと、★相手を急かさないのは何由来か聞いてもいい?

(95) 2016/05/01(Sun) 11時半頃

キルロイは、シーシャは多分「歩調があわない」かね。少し待つと出てくる。

2016/05/01(Sun) 11時半頃


キルロイは、俺は先走って突っ込むし、向こうからはせっかちに見える。

2016/05/01(Sun) 11時半頃


キルロイは、多分こうかなーと思うので、俺は現在「待て」を学習中。**

2016/05/01(Sun) 11時半頃


【人】 良家の末娘 ポーチュラカ

>>95 フランシスカさん
カレンダー通りで私、暇人なので、時間ぬって来て下さる方を無碍には出来ないですね。
早い話、忙しい時に急かされると私がイラっとするので、自分がやられて嫌な事は相手にも強要したくないんです。

(96) 2016/05/01(Sun) 11時半頃

ポーチュラカは、危機感は、やはりまだないですね。

2016/05/01(Sun) 11時半頃


【人】 良家の末娘 ポーチュラカ

あー、少し違うかも?
相手は私ではない。これが念頭にありますかね。

(97) 2016/05/01(Sun) 11時半頃

【人】 踊り手 フランシスカ

>キルロイAct
把握。ぶっちゃけると。
私は村の速度を速めようと思っていた。
だけどあなたの動きを見て、逆に抑える側でもいいかとも思ったわ。

要素の提出、共有、反証が早いに越したことはない。
ただ、あなたは「結論」を急いでいるように見える。
そして、あなたのその動きは現状、村由来のものに見えている。

(98) 2016/05/01(Sun) 11時半頃

【独】 トレーサー キルロイ

俺、そこまで早いんかな……w

(-13) 2016/05/01(Sun) 11時半頃

【見】 学園特警 ケイイチ

シーシャは普段のスタイルをそのまま編成に当てはめてる感はやや。
キルロイは単純に話が面白そうなキャラクターなので、人間狼問わず占いのないこの編成は強そうな印象。

エフは今のところ、殺さない、聞く、には徹していて、流れを傾けることを望んでいない部分は人間ぽく。
メルヤへの>>83は現状出せる要素ではあろうが、やや弱い。

(@0) 2016/05/01(Sun) 11時半頃

【人】 地下軌道 エフ

ポーラ。

★では、今は何をやる時間だと思ってる?

(99) 2016/05/01(Sun) 11時半頃

【人】 踊り手 フランシスカ

>>96他 ポーチュラカ
ありがとう。>>97自体は同意。
今あなたが取っている皆の印象、出せるものはあるかしら?

この編成、発言が大きな情報になると思っているから、エンジン早めにかけてくれると嬉しいわ。

(100) 2016/05/01(Sun) 11時半頃

【人】 小悪党 ドナルド

たぶん、シスカの問いには意味があるんじゃないかと。
よーするに俺がどう見たか、ポーラからの印象と見比べるとかそんな感じで使いたかったんじゃ。

んで、ログ読んで改めて?
やろー約2名の発言が目を引きすぎるんだが(

シスカは不安、手探り感、かね。
ポーラは>>70か。顔出し後の発言じゃないかと言われるだろうけど、進行への戸惑い?みたいなのが被ったってのがありそう。>>6>>48あたり。

(101) 2016/05/01(Sun) 11時半頃

【見】 学園特警 ケイイチ

シスカはたおやかに思う。
以前の経験>>22から、「何をしたらよいか」を周りに聞く。
興味幅がかちっと立って見えてくると人間に見える気が。

メルヤはやや慎重、なのかなぁ。
チップの表情も相まってやや一歩が出せずにいるように見える。

(@1) 2016/05/01(Sun) 11時半頃

【赤】 踊り手 フランシスカ

んー。
エフ・キルロイ>シーシャが面倒臭いわね。体感。
他灰の皆も素直に白取れそうで面倒くさい。

と、愚痴だけこぼして表に戻るわね。

そうそう、CNとか必用かしら。作るなら合わせるわ。

(*4) 2016/05/01(Sun) 11時半頃

ポーチュラカは、しばしお待ちを。エフさん☆人となりなど楽しむ時間かなと

2016/05/01(Sun) 11時半頃


【見】 学園特警 ケイイチ

>>41「狼人ともに拾えていない」は、ありうる範囲。
この編成では、日ごろの討論テーマ「占い師真贋」「初日占い先」「一本目の結果についての考察」がない。
故に初動、どのレベルで喋っているのが人間か、狼がどのように動くかetc.が、ぼんやりすることはある。

>>45キルロイは速いな。
>>41までのメルヤに僕が持った印象と変わらず。

(@2) 2016/05/01(Sun) 11時半頃

【人】 小悪党 ドナルド

>>69メルヤ
「必要以上に警戒」
をしてるのって、エフの心構えとか見て?
たぶん俺も似た者どーしなんだけど、出所どこだろーな、と。

俺はやっすい白取りしてたら速攻で飽和したわ(白目

(102) 2016/05/01(Sun) 11時半頃

【見】 学園特警 ケイイチ

>>69チョロいなぁ。ふむ。

メルヤは>>69あたりからキャラクターが立ってきているようには見える、かな。
ドナルドはちょーっと戸惑い故なのか発言が滑って見えるんだが、>>102か。

(@3) 2016/05/01(Sun) 11時半頃

フランシスカは、ポーチュラカ………!!! >>11中段を見て、尚且つそうくるか…!

2016/05/01(Sun) 11時半頃


フランシスカは、でも逆に、狼ならこの発言出るかとも…むぅ。

2016/05/01(Sun) 11時半頃


【独】 踊り手 フランシスカ

ドナルドが可愛い。小悪党なのにかわいい(まがお

(-14) 2016/05/01(Sun) 12時頃

【見】 学園特警 ケイイチ

ポーチュラカは単独よりの動きに見えるが。
なんか今のところ、チップ印象も含め「のんき」なんだよなぁ。
>>93はがつがつしていないところが見えるし、「危機感のなさ」は周囲の感覚とは浮いてる。

その呑気さは、マイナス点ではないなぁ。

(@4) 2016/05/01(Sun) 12時頃

【独】 踊り手 フランシスカ

通常編成と同じ動きをしたら勝てない、
でもどうすればいい、で地団太を踏んでいるのが、私。

皆の要素を引き出し、検証に持って行く事。
自分が白位置につければ、勝てる。
臆するな。
村は、敵じゃ、ない。

(-15) 2016/05/01(Sun) 12時頃

【見】 学園特警 ケイイチ

エフの注意点>>4>>5に対する「まだ危機感ない」「人となりを楽しむ時間」なんかは、ポーラ自身の経験の豊富さを感じはする。
問題はどこでポーラ要素を役職につなげるか、かなぁ。

シスカは一旦むーで止まるのはまぁ素っぽいか。

(@5) 2016/05/01(Sun) 12時頃

【人】 小悪党 ドナルド

シーシャ曰く、>>72後者タイプで俺と同じなんだとすれば。

動き方わからん。
から、白とも黒とも言い難いってのは地味にわかるわーではあったりする。
なので、エフの見方はちょっと違うんじゃないかなぁという風に思った。

(103) 2016/05/01(Sun) 12時頃

【人】 良家の末娘 ポーチュラカ

>フランシスカさんact
ごめんなさい?
>>11見ても、なるほど、とは思いましたよ。

キルロイさんはシーシャさん曰く噛まれるらしいので放置いいんじゃないかなーとは。
というかエフさん含め、この村はエアポケを許さないように見えるので、尊敬というか、楽しい。

今メルヤさんは議事見てどう思ってるのかしら、は漠然と思っています。

>>84辺りのシーシャさんは好きですね。なんとなくの便乗感はなく。

(104) 2016/05/01(Sun) 12時頃

【見】 学園特警 ケイイチ

ドナルドとユージンとシーシャは発言からもう少し要素がおちそうである。
ポーラは場の動き次第、エフはどうだろなぁ、シーシャキルロイあたりの対話への反応も見たいところ。喉問題はあるだろうけれど。

(@6) 2016/05/01(Sun) 12時頃

【赤】 渡し船 ユージン

どっちでもいいよー。
そもそも、二人だから俺が喋れば君に、君が喋れば俺に、ってことだろー。
エフ食っとくかね。ここ怖で吊れる位置でも無さそうだし。

(*5) 2016/05/01(Sun) 12時頃

【人】 踊り手 フランシスカ

ドナルド。
>>103の話題はメルヤについて、で合ってるわよね。
「地味にわかるわー」はキルロイの意見について?
あなたは自分とメルヤ、同じタイプだと思う?

(105) 2016/05/01(Sun) 12時頃

【赤】 踊り手 フランシスカ

ああ、そうか。そうね。>2人しかいない
私の個人的感覚としては、エフの方がキルロイよりも怖いわ。
襲撃に関してはセンスが壊滅的なので合わせる。

ライン切りとかはあまり期待しないでほしいけど、
こういう動きをしてほしい/してほしくないとかがあるなら早めに教えてほしいわ。

赤に慣れてなくて色々確認してしまうかもしれないけど、
私を気にせずに動いてほしいわ。よろしくね。

(*6) 2016/05/01(Sun) 12時頃

【見】 学園特警 ケイイチ

>>104を含め、ポーラの「楽しい」はわりと周囲の流れを見て、「自分がどのように組み込まれるか」とか「周りがどう動くのか」を見ていることへの喜びみたいのは感じるなぁ。

ちょいちょい狼っぽく読めてしまう(「危機感なんでないん」とか思うし)んだが、本気で思っていそうでもあり。
面白い人だなぁ、彼女。

(@7) 2016/05/01(Sun) 12時頃

【人】 地下軌道 エフ

…それってキルロイ噛まれなかったどうするんだ? 今上がっている要素で、キルロイ人を言語化してるものはないぞ。
「噛まれない」って黒要素は、その他の要素も逆転させ、一気に黒位置に落とすぞ。


そういや、シーシャ。
★ポーラについて何か無いか?
増えた分見て。

(106) 2016/05/01(Sun) 12時頃

【人】 渡し船 ユージン

初回に狼吊れないとやばい。で、あせらにゃならんのかもしれないけどまだお昼だぜ。焦りすぎじゃねーか?
悠長にできないからこそ、焦りすぎて拙くなるのは避けてーな。

要約すると「鳩にも愛を!」だなぁ。

(107) 2016/05/01(Sun) 12時頃

【独】 踊り手 フランシスカ

9-8>6>4>Ep 3縄2狼
私:フランシスカ
灰(7):エフ・ポーチュラカ・キルロイ・ユージン・メルヤ・シーシャ・ドナルド

(-16) 2016/05/01(Sun) 12時頃

【赤】 渡し船 ユージン

あー。まぁ強いて言えば

赤で村の灰についての印象を語るのはやめといたほういいんだった。
忘れてたわ。なんかさ、村の抱える印象と狼たちの抱える印象にずれがあったときに、灰への印象被りで芋づるにされることがあるんよな。

(*7) 2016/05/01(Sun) 12時頃

エフは、ユージン>>107 ★なんか他に気になった事はないか?

2016/05/01(Sun) 12時半頃


【赤】 渡し船 ユージン

ま、こっちじゃ雑談してればいいさ。
俺は気軽にやろーぜ、位しか言えないからな。

(*8) 2016/05/01(Sun) 12時半頃

【人】 小悪党 ドナルド

>>105
あー、シーシャの発言とエフの>>83見てて混ざったな。
地味にわかるは>>83から。
強い白も取らない理由、ってのを考えてて、俺が狼だったらどーすっかなぁ、と。

>同じタイプだと思う?
どーだろ?見てる範囲じゃ俺にはよくわからん。
まぁ、あまり前に出るタイプには見えないかなぁ。

とりあえずメイアには戸惑いっぽいのは感じるんだよね>>10
で、必要以上に警戒してるっていうんで、どして?ってのは質問中。

べ、別に俺が警戒心なっしんぐとかそういうのじゃないないぞ。

(108) 2016/05/01(Sun) 12時半頃

【人】 踊り手 フランシスカ

ポーチュラカは自分が村を動かすつもりはないかしら?
「楽しい」が出るのは面白いとは思いつつ、あとはエフに追従。
エフがいると楽でいいわね。

>>107 ユージン
★焦りすぎて拙くなっているように見えている?

(109) 2016/05/01(Sun) 12時半頃

【赤】 踊り手 フランシスカ

成程>赤で村の灰についての印象を語るのはやめたほうがいい

ありがとう。勉強になるわ。
雑談というか、上手にネタるのが苦手なんだけど、よろしくね。
気軽にやろーぜ、は同意よ。
せっかく狼になれたんだもの、楽しみたいわ。

(*9) 2016/05/01(Sun) 12時半頃

【人】 渡し船 ユージン

エフがここ怖で死にそうだな。
あと、キルロイシーシャが両狼で茶番されてたらめんどくせーからみとくかな、とか位かね。
気になったとことしては。

(110) 2016/05/01(Sun) 12時半頃

【人】 良家の末娘 ポーチュラカ

>>109
ないですね。
もっと言えば、私が動かす意味合いは薄そうと感じています。

噛まれない=黒要素とはいえ、選ばれるのは1人ですよ。

(111) 2016/05/01(Sun) 12時半頃

キルロイは、鳩からアンカーがまともに開けなーいw あれ、これ俺だけかな…

2016/05/01(Sun) 12時半頃


【人】 地下軌道 エフ

これはきちんと言っとくが。

俺はここ怖なんて持ってないぞ、ユージン。

★俺が何に対して「ここ怖」してるように見えるんだ?

(112) 2016/05/01(Sun) 12時半頃

【人】 渡し船 ユージン

>>109シスカ
さーなー?それが判るようなら拙くならねーんじゃないか?
迷子になるには道を迷ったと認識してないことが必要だ。ってどっかの誰かが言ってたぜ。

(113) 2016/05/01(Sun) 12時半頃

【人】 良家の末娘 ポーチュラカ

両狼茶番ならエフさん邪魔で、ドナルドさんが懐柔対象でしょうね。
あまり見ていませんが。

(114) 2016/05/01(Sun) 12時半頃

エフは、キルロイ 俺の鳩もアンカ巧く開けんね。

2016/05/01(Sun) 12時半頃


ユージンは、また夜にな。

2016/05/01(Sun) 12時半頃


【人】 良家の末娘 ポーチュラカ

エフさんが周りの人たちにここ怖で殺されそう、じゃないです?
私はそうは思いませんけど。

(115) 2016/05/01(Sun) 12時半頃

【人】 踊り手 フランシスカ

>>108 ドナルド
上段はエフの>>83は地味にわかる、けどエフのメルヤへの見方自体には不同意(>>103)という意味で合っている?
Yesなら「エフの見方はちょっと違うんじゃないかなぁ」>>103に補足説明が欲しい。

(116) 2016/05/01(Sun) 12時半頃

キルロイは、参ったねこりゃ。別のブラウザやら試してみるか……。

2016/05/01(Sun) 12時半頃


【人】 地下軌道 エフ

キルロイが現在評価されてるのは、要素取りの早さ、言語化の巧みさ、他者へ触れる速度。

「スキルでできる範囲」に分類されかねない。

放置と言わず、しっかり見ておいてくれ。
体感、村に意識を傾ける具合は人に思えるが、全員に通じる要素じゃないだろうしな、これ。

(117) 2016/05/01(Sun) 12時半頃

フランシスカは、エフ私も>>115の意味にとった。実際にそうなるかは別として。

2016/05/01(Sun) 12時半頃


エフは、ポーチュラカ>>115そっちなのか?>>30でも言ったが覚悟はしてる

2016/05/01(Sun) 12時半頃


ドナルドは、鳩版で見るのをお勧め。そっちだとアンカへちゃんと飛んでくれる

2016/05/01(Sun) 12時半頃


フランシスカは、私のスマートな鳩はアンカに反応するわよ。見辛いけど。

2016/05/01(Sun) 12時半頃


【人】 良家の末娘 ポーチュラカ

>>108辺り、ドナルドさんは「取り敢えず誰かの発言を見る→同意不同意、何故そうなるかを考える」が顕著に出てるんですよね。
シーシャさんの、ドナルド/メルヤ狼ならば、で正直に自分狼と比較した辺り。

単独臭が致します。

(118) 2016/05/01(Sun) 12時半頃

【人】 小悪党 ドナルド

俺もユージンの話は
エフがここ怖で村に殺されるって話に見えたよ。

>>116シスカ
んー?
>>83の狼だと動きが嵌らない、とあるんで、
そうかなぁ、と言ってるだけだよ。

メイアが村狼をどう見ていくのかはまだわかってないので、俺の主観だけどね。

(119) 2016/05/01(Sun) 12時半頃

【人】 小悪党 ドナルド

「スキルで出来る範囲」って言うなら
キルロイよかエフの方が出来そうな気がする(ここ怖

(120) 2016/05/01(Sun) 12時半頃

【人】 良家の末娘 ポーチュラカ

どう見られているか、を計算してるわけではないんですかね。
少し抜けてるのか、猪突猛進(妄信でも可)なのか。

約半分喉なので、私も夜まで見ていましょう。

(121) 2016/05/01(Sun) 12時半頃

キルロイは、ブラウザ変えても右半分しか表示されない。諦めてmb版か……。

2016/05/01(Sun) 12時半頃


【人】 良家の末娘 ポーチュラカ

>>120 ドナルドさん
>>112がお粗末に見えますー。

(122) 2016/05/01(Sun) 12時半頃

【人】 露店巡り シーシャ

エフ>>106
ポーチュラカについては、正直まだあんまり固まっていません。

ボクは、議事への読量(読んでいると思われる時間)が多いとは思ってみているけれども、アウトプットの量が少ないかなぁと。同意・非同意は特には。

「私はこう思います」が多いので、曲げるという行為はするのであれば、極端になりそうかなぁとか予想くらい。狼だとしても、まだ何かしているようには見せません。

感覚になりますが、>>53「話し辛くはない」や>>93「ギアが入っていない」などなど議事への感想も見えてますが、発言から感じる重量という感覚としてボクはずっしりとしているなぁとは感じます。

(123) 2016/05/01(Sun) 12時半頃

エフは、ここ怖してるって言われたかと思って腹立ったんだよ。

2016/05/01(Sun) 12時半頃


エフは、警戒は要るかわ

2016/05/01(Sun) 12時半頃


【独】 良家の末娘 ポーチュラカ

>>118
非同意だああああorz

(-17) 2016/05/01(Sun) 12時半頃

エフは、警戒は要るが、恐怖は判断には不要だ。そんなもん、持ちたくない

2016/05/01(Sun) 12時半頃


ドナルドは、エフどうどう。誰もそんなこと言ってないから、さ。

2016/05/01(Sun) 12時半頃


【人】 トレーサー キルロイ

エフ>>106は感謝。

直近、ここ怖論について。
ここ怖ってのは怖がられる対象と怖がる側が両立して成り立つ状況でな。

ユージンは誰か見方が歪んでそうとか感じたりはしたのだろうか。
>>110を置いていくだけではただ警戒を呷るようにしか見えんので、具体性が欲しいところだ。

(124) 2016/05/01(Sun) 12時半頃

【人】 トレーサー キルロイ

エフ>>106は感謝。

直近、ここ怖論について。
ここ怖ってのは怖がられる対象と怖がる側が両立して成り立つ状況でな。

ユージンは誰か見方が歪んでそうとか感じたりはしたのだろうか。
>>110を置いていくだけではただ警戒を呷るようにしか見えんので、具体性が欲しいところだ。

(125) 2016/05/01(Sun) 12時半頃

キルロイは、連投してたーーー!? もーやだ俺鳩諦める!!!**

2016/05/01(Sun) 12時半頃


【独】 トレーサー キルロイ

(´;ω;`)

(-18) 2016/05/01(Sun) 12時半頃

【人】 踊り手 フランシスカ

ドナルドは素直に話してくれれば人なら要素がポロポロと落ちるような気がしているわ。
>>119はとりあえず了解。その先を見るわ。

キルロイの人要素は「待てない所」、かしら。
開始早々不真面目陣営に見せかけた作為と、
その後の走り具合。
皆に何を求めているかと自分が何を見ているか。
そのバランスが一番わかりやすい。

ついでにいうと>>117の懸念はエフも人ぽいわ。
キルロイとの両狼がなければ。

(126) 2016/05/01(Sun) 13時頃

【人】 逃亡者 メルヤ

すまない。思ったほど鳩さわる時間が取れていないので、
自分がらみ、たれ流そう。

自分については見るのは遅くないが、
言葉にするのは遅いと思っている。
足りない部分は聞いてもらえた方がありがたい。

狼時に関してはキルロイはともかく、シーシャのははずれ。
占なし村2吊りなら自分も狼なら楽、が認識だ。
自己申告だし信じるかは任せるが、
SG作り、吊りは躊躇わない。

(127) 2016/05/01(Sun) 13時頃

フランシスカは、エフとキルロイをもふもふした。

2016/05/01(Sun) 13時頃


【人】 地下軌道 エフ

ドナルド、大丈夫。
俺の誤読なら申し訳なかった、ユージン含め、皆。

>>123シーシャ
見た。
>>84下段で「時間間に合うか」的意見出てるので、ポーラに対しても同等のモノを持たないのだろうかと言う確認だ。

そこらに関しては特に思わんかった? ポーラはまだ出しそうな気がしてる?

(128) 2016/05/01(Sun) 13時頃

【人】 良家の末娘 ポーチュラカ

え?

>>126 フランシスカさん
>>98と矛盾していません?
★キルロイさんの人に見えない要素をお願いします。

(129) 2016/05/01(Sun) 13時頃

【人】 小悪党 ドナルド

シーシャに関しちゃ
懐柔弱い:メイア>>69「自分がチョロいのを〜」俺>>78
それと>>80上段で同じ傾向に見ている。

割と同系統に見えると思うんだけど、評価差がついているのをどー考えるかなぁ、と。
もーちょっと動き見てみたいな、ってのはある。

>>122ポーラ
だよなぁ。

(130) 2016/05/01(Sun) 13時頃

シーシャは、エフ>>128下段の心配は特にはないですねぇ。

2016/05/01(Sun) 13時頃


シーシャは、メルヤ>>127下段はそうなのかぁ。

2016/05/01(Sun) 13時頃


【人】 小悪党 ドナルド

>>129
そこ、キルロイ、エフの両狼仮定の話だろ?
両方人っぽいけど、狼があるとすれば、この2人で狼じゃないか、っていう。

(131) 2016/05/01(Sun) 13時頃

【人】 逃亡者 メルヤ

シスカ宛。
具体的な不安と呼べるものはないが、
無理に急いて雑にならないようにはしたい。

上記の点はドナルドと同意見だが
ざっと見、そこまで自分とドナルドが近いとは思ってない。
白飽和は多分、この村で自分はしない気はしてるから。

「必要以上に警戒」は全てに対して、だね。
占い結果という機械的情報が増えないから、
その分を上乗せしてるのかもしれない。

(132) 2016/05/01(Sun) 13時頃

【人】 踊り手 フランシスカ

>>129 ポーチュラカ
☆?人に見えない要素、は挙げていないのだけど…?
彼の人に求める動きは村に見える。
ただ、私が同調して動くと村にとって良くない可能性を考えた。
これで通じるかしら?

(133) 2016/05/01(Sun) 13時頃

メルヤは、ドナルドあと、自分はメ「ル」ヤ、だよ。

2016/05/01(Sun) 13時頃


【人】 良家の末娘 ポーチュラカ

中段は、フランシスカさんが思ってる、キルロイさんの人要素では?
>>98は結論の速さが村由来に見えない、ですし、相反してません?

(134) 2016/05/01(Sun) 13時頃

【人】 良家の末娘 ポーチュラカ

…村由来に見えない=狼に見える、ではない?
フランシスカさんはキルロイさん、今はどう見てるんです?

(135) 2016/05/01(Sun) 13時頃

【人】 踊り手 フランシスカ

>>131見て、何かわかった。と思ったら違うのか。>>134
>>98は結論の速さが現状は村由来に見えている、
(ただ、その動き自体は性急だと思う)が論旨。

(136) 2016/05/01(Sun) 13時頃

ユージンは、エフ紛らわしくてわりかったな。他の奴の解釈であってる。

2016/05/01(Sun) 13時頃


【人】 地下軌道 エフ

ポーラ、誤読ってる。

>>98最下段は「結論急いでいるが、それは村側故のもの=人要素」って話で〆てるよ。

(137) 2016/05/01(Sun) 13時頃

【人】 良家の末娘 ポーチュラカ

ごめんなさい!
>>98見えている、でしたね!

なし!なし!

(138) 2016/05/01(Sun) 13時頃

フランシスカは、ポーチュラカ>>98、下段、「村由来に見える」を誤読してる?

2016/05/01(Sun) 13時頃


ポーチュラカは、見えていない、に見てました。ぎゃー><

2016/05/01(Sun) 13時頃


【人】 露店巡り シーシャ

ドナルド>>130
別に懐柔云々は関係ないっすね。
初動戸惑いつつ、どう動こうかってなっている部分で両者には取ってます。

直近メルヤは違うらしいのですがね。

メルヤ>>127
あーんー、メルヤは警戒と言う言葉を多用されるとボクが参ってしまいそうなので、行動で示してくれる方が助かるっす。

(139) 2016/05/01(Sun) 13時頃

【人】 小悪党 ドナルド

>ポーラ
>>98
(キルロイは)結論を急いでいるがその姿勢は
「村由来のものに見えている。」

だから、相反していない。

(140) 2016/05/01(Sun) 13時頃

エフは、ユージン把握、すまんね。>>125に答えておいてくれると嬉しい。

2016/05/01(Sun) 13時頃


ポーチュラカは、恥ずかし過ぎて埋もれたいです母様ー><

2016/05/01(Sun) 13時頃


ドナルドは、メルヤ oh...本当だ。こりゃ失礼メイヤ(意図的間違い)

2016/05/01(Sun) 13時頃


フランシスカは、ポーチュラカを撫でた。あなたのやる気が見えたから私は収穫があったわ。

2016/05/01(Sun) 13時頃


【独】 良家の末娘 ポーチュラカ

死にたいw

(-19) 2016/05/01(Sun) 13時頃

メルヤは、シーシャ>>139ん。返答以外では出してないつもりだったけど了解。

2016/05/01(Sun) 13時頃


メルヤは、夜コアまでいたりいなかったりで、突然反応なくなったりするかも

2016/05/01(Sun) 13時頃


【独】 小悪党 ドナルド

>>132メルヤ

(-20) 2016/05/01(Sun) 13時頃

ドナルドは、メルヤ>>132「上記の点」は、上段の事?…言ったっけ?(痴呆

2016/05/01(Sun) 13時半頃


【人】 渡し船 ユージン

>>125
んや、エフの引っ張りかたが強めに見えたからな。
キルロイのアンケ周りの会話やら。
占いだのラインだのが無いときに吊り理由になるもんなんだ?
って考えた時に、あーこれかな?って頭に浮かんだな。
誰が歪んで見てるとかそこまでは見てねーな。

(141) 2016/05/01(Sun) 13時半頃

【人】 渡し船 ユージン

どーにも、勘違いやら誤読やらのやり取りが続くと、茶番してんのか?ってギシアンしちまうな。
会話要素しか狼探す材料ねーんだから大事にいこうぜ。

(142) 2016/05/01(Sun) 13時半頃

メルヤは、ドナルド見直したらユージン>>107だった()

2016/05/01(Sun) 13時半頃


【人】 踊り手 フランシスカ

>>132 メルヤ
あなたが「急く側」なのね。ほむ。
今あなたに向いている皆の視線と意見について、何か思う事があれば欲しいわ。

「警戒」に対して。
この村で各灰に向ける警戒の内容、それぞれ違うんじゃないかと思うの。少なくても全員同じ類の警戒ではないはず。
「何」に警戒しているかを教えてくれれば皆で対策が取れるかもしれない。

人打ちへのハードルを上げるのは構わない。
ただ、その過程は皆で共有したいわ。

(143) 2016/05/01(Sun) 13時半頃

【独】 地下軌道 エフ

入り方が狼くさいのは、シーシャ、ユージン。

動きが狼くさいのは、ポーラ、メルヤ。

シーシャ、ドナルドは狼だとするとかなり素直な発言構築。
ポーラ、メルヤは狼自体には慣れはある。
シスカは、狼だとすると取れる部分を取れてないんだよな。相方狼が見えない。

(-21) 2016/05/01(Sun) 13時半頃

【独】 踊り手 フランシスカ

ポーラ 残625pt エフ 残356pt キルロイ 残196pt
メルヤ 残910pt シーシャ 残843pt
ドナルド 残829pt

…エフとキルロイの残喉(ふるえ

(-22) 2016/05/01(Sun) 13時半頃

【人】 踊り手 フランシスカ

>>141 ユージン
エフが人に見えるけど吊られそう(引っ張り方が強めに見えたから)、という意味でいいかしら?
もしそうなら、「誰が」「どうやって」エフを吊るかで見ていけると私は現状思っているわ。

>>142を見るに、灰を穿って見るタイプ?
今あなたがこの村で信じられそうなのって、何かしら?

(144) 2016/05/01(Sun) 13時半頃

【独】 地下軌道 エフ

キルロイは、ポーラ以上に楽しみを優先させて“いた”が、村への意識が傾いていた。

相手がどうであるか、の取り方になってる。
ここに違和感はないんだが……俺が狼でも維持できる好奇心レベルなんで、ここでは人に成らず。

ただ、発露する警戒の出方は人くさくある。

(-23) 2016/05/01(Sun) 14時頃

フランシスカは、私もそろそろ黙るわ。何かあったら質問を飛ばしてね。**

2016/05/01(Sun) 14時頃


【独】 地下軌道 エフ

…シスカキルロイ、両狼ねぇ。
これぐらいしか、ないが。

(-24) 2016/05/01(Sun) 14時頃

【人】 渡し船 ユージン

>>144
上段は「そうな。」としか。撒き餌は多い方がいーだろしな。
毒かもしれねーけど。

下段についても「そうな。」
俺は相手が狼だとして見ることにしてるし
そうしてないと不安になるな。だから、何も信じない。

(145) 2016/05/01(Sun) 14時半頃

【人】 良家の末娘 ポーチュラカ

>>145 ユージンさん
★ここでいう「不安」は、間違えるかもしれない、という不安で宜しいですか?

(146) 2016/05/01(Sun) 14時半頃

ポーチュラカは、誤読についてはごめんなしあ。

2016/05/01(Sun) 14時半頃


【人】 良家の末娘 ポーチュラカ

>>37の通りなのでしょうね。フランシスカさんはきっと。
キラキラした感じ、人らしく。理想を求める動きは狼にし難いのでは。
メルヤさんは多分他者との事で見た方が良い。

(147) 2016/05/01(Sun) 14時半頃

【人】 渡し船 ユージン

>>146
狼を村人認定したら敗けだからな。
最終日に、ついては逆もまた然りじゃあるが。

★他にどんなもんを想定しての質問だ?

(148) 2016/05/01(Sun) 14時半頃

【人】 良家の末娘 ポーチュラカ

>>148 ユージンさん
☆弾かれて吊られること、ですかね。任せることへの恐怖。
見るに、「自分が」間違える恐怖なのですね。

穿つタイプはこの村では珍しい。
あとは、誤読からのギシアン発言から、ラインとか見られる方かしら?

★エフ-キルロイはどう思われます?
多分この村での一番の最悪はこれ。

(149) 2016/05/01(Sun) 14時半頃

【人】 良家の末娘 ポーチュラカ

ごめんなさい、しばし離れるので先に。

朝の、お二人のフランシスカさん考察周りが2人のラインがあるようには見えないんです。やりとりして、結論は監視継続、ですし、エフさんはキルロイ放置するな、ですし。

なので、どちらかは人。でもどちらとも人かなと。

(150) 2016/05/01(Sun) 14時半頃

【人】 逃亡者 メルヤ

一瞬箱。

シスカ>>143
そも、自分に向いていたタイミングは過ぎた気はしている。
自分が発言したタイミングくらいでは収束気味だった感。
多分視線はここ怖周りに流れた。
この辺り、イベント好きな村だなとは思ってる。

ドナルドと似てるに関しては自分の勘違いでのノーカン入れると
さらに首はかしげるけれど、
シーシャもドナルドも無理にこじつけてきたとまでは思ってない。
彼らの発言として理解はできる。

(151) 2016/05/01(Sun) 15時頃

【人】 逃亡者 メルヤ

各灰に対してなら、シスカは>>58のまま。
エフ、キルロイに関しては勝手に動いてくれ。
わからんことがあれば聞いてくれ。
シーシャもここに近い。

ユージンはここ怖周り読めてないんでコアに再度読むけど
嫌がる方向は獣臭く見えてはいない。
ポーチュラカ、ちらほら見える他の人の意見ほど
イイネは特に取れてない。
ドナルドおとなしいね、くらいか。

(152) 2016/05/01(Sun) 15時頃

【人】 逃亡者 メルヤ

>>143中段に関しては、
そこに対策とってほしいとはあまり思わないな。
言うべきじゃなかったなと思ってる。

(153) 2016/05/01(Sun) 15時半頃

メルヤは、箱、はずすよ。また鳩で接続したりしてなかったり。

2016/05/01(Sun) 15時半頃


【人】 地下軌道 エフ

キルロイ。
★俺に>>23を振った理由は? 明日でいいよ。

ポーラ。
★俺とキルロイ、どっちが人に思えてる? その理由は?

ドナルド。
★今、一番人だと思えてる相手は誰だ?

ユージン。
★シーシャについて何かあるか?

シスカ。
★『こうなったら困る』的なもの、あるかい?

(154) 2016/05/01(Sun) 18時頃

エフは、ちらちら見てるが反応は基本無いと思ってくれ、喉理由。

2016/05/01(Sun) 18時頃


キルロイは、お互い喉ねぇよなぁ。もし明日忘れてたらつついてくれw

2016/05/01(Sun) 18時頃


【人】 良家の末娘 ポーチュラカ

>>154 エフさん
☆まず、味方が限定されているという重みを感じないです。見て判断、がすべて自分の頭のみでされている印象。

ここからは私の拾っているキルロイさん像。
>>9分担区分けの判断が早め。効果的を狙うという感じではない。
>>32心理分析ということから観察好きそう。>>35より裏は取れる。>39まで行くと姑レベル。
個人として観察が好きなのでしょう。>>29>>30はドヤってそう。

で、こういうタイプは考察が覆しにくい。偽考察ならばいいね、白取が少し多すぎるのではと感じており、そもそも人だの結論は不要に思います。

(155) 2016/05/01(Sun) 18時頃

【独】 トレーサー キルロイ

姑レベル……。

(-25) 2016/05/01(Sun) 18時頃

【人】 良家の末娘 ポーチュラカ

あ、ごめんなさい。キルロイ>エフです。

>>112で軽く吹っ飛びましたが、エフさんは「頼りにされるには」を念頭に動いているように見えましたので。

(156) 2016/05/01(Sun) 18時頃

【人】 地下軌道 エフ

ポーラ。

逆。
俺は『頼られないように』動いてる。

出すもん出して後は本人に丸投げ方針だからな。

俺がキルロイに取ってる人要素は、相方が見当たらないってのはあるね。
誰かの為には動いてない。

(157) 2016/05/01(Sun) 18時頃

ポーチュラカは、村なら長生きしなさそうですものね(

2016/05/01(Sun) 18時半頃


【人】 踊り手 フランシスカ

>>145 ユージン
「相手が狼だとして見る事にしている」
それなら、具体的な狼の動きとしての灰評が欲しいわ。

>>147 ポーチュラカ
これは私の事?
「理想を求める動き」になっているなら早めに指摘が欲しい。

(158) 2016/05/01(Sun) 18時半頃

【人】 踊り手 フランシスカ

>>151 メルヤ
「イベント好きな村」というよりはツッコミが被るように見えている。
皆、あなたへの興味は持続しているように思うわ。

コアに入って落ち着いてからでいい。
あなたの自発的な興味を見たいわ。
我儘を言うなら、遠慮せずになんでもさらけ出してほしい。

(159) 2016/05/01(Sun) 18時半頃

【人】 良家の末娘 ポーチュラカ

あぁそういうことなのでしょうか?
吐くもの吐かせて、材料を増やしたい。残したい。これが主軸?
なるほど、託す方針と。
確かに誤認目的で動く御仁ではなさそうですか。

明確性が出そうな明日が楽しみです。

>>158 フランシスカさん
信じ愛理想郷を目指しているように見えたので。狼が主導ではやりにくい空気。不快とかではないですよ。

(160) 2016/05/01(Sun) 18時半頃

【人】 踊り手 フランシスカ

>>154 エフ
☆村の認識がバラバラで明日の吊に向かう事。
あとは個人的に、村を潰す事かしら。

(161) 2016/05/01(Sun) 18時半頃

フランシスカは、あとエフとキルロイの喉管理も不安よね…(半分ネタ、半分本気

2016/05/01(Sun) 18時半頃


ポーチュラカは、質問見えたら浮上しますが、残りは夜にー

2016/05/01(Sun) 18時半頃


フランシスカは、ポーチュラカ把握。人に理想を強いているように見えるなら教えてね。

2016/05/01(Sun) 18時半頃


ポーチュラカは、人に、ではなく村の形、村をこうしたい、という理想ですね。

2016/05/01(Sun) 18時半頃


【人】 逃亡者 メルヤ

シスカ>>159
上段シスカの見え方としては了解。
ただ、観察は続いていても興味は多少離れたとは思ってるよ。

興味の先で言うならドナルド。
まあ、正直、近いというなら今の自分より狼の時の自分に近い。
今のところはあちこちつついているだけに見えている。

そして、「何でも」は地味に苦手なので
出てるもので足りないと思えば、
何がほしいか言ってくれる方が助かる。

(162) 2016/05/01(Sun) 18時半頃

【人】 踊り手 フランシスカ

>>153 メルヤ
「不安の対策」はあなたの為だけじゃない。
「ここ怖」もだけど、漠然とした不安や警戒ではなく、具体的な名前を付ける事。
「要素」として場に出す事に意味があると思っている。

(163) 2016/05/01(Sun) 18時半頃

【人】 地下軌道 エフ

俺よりもシスカの方が真面目だよな。

俺は放任主義の担任。『大会あるんだからそれまでにきっちりやれよ』ぐらいしか言ってねぇな。

シスカは学級委員だろ。

あとは、明日にする。

(164) 2016/05/01(Sun) 19時頃

フランシスカは、メルヤそれなら>>151>>162中段を掘り下げてくれれば嬉しい

2016/05/01(Sun) 19時頃


【人】 逃亡者 メルヤ

エフ>>164
わかる。

シスカ>>163
……そうだな。
軽率に白を取って騙されるのが嫌だから、それぞれが
本当に狼でやらないこと(≠できないこと)をしているか
を自分で納得しないと人といえないから、
これを他者から対策するのは難しい、で伝わるかな。

対策というなら、自分が言ってることで
これは違うと思うことに反応くれるのが一番の対策。

(165) 2016/05/01(Sun) 19時頃

フランシスカは、メルヤ(つづき)足りないと思ったら質問するわ。ありがとう。

2016/05/01(Sun) 19時頃


メルヤは、なんか文章おかしいけど、伝われ。

2016/05/01(Sun) 19時頃


【独】 踊り手 フランシスカ

>>164 エフ
…むぅ。学級委員…うれしくない。

どうせ堅物ですよー…
本当に村だとこれでロッカーなんだぜ?どうする??
(自分で自分に呆れた)

(-26) 2016/05/01(Sun) 19時頃

メルヤは、シスカact ん?>>151中段っていうと視線の流れの方?

2016/05/01(Sun) 19時頃


フランシスカは、エフ>>164、学級委員…メルヤもわかるのね…そう…

2016/05/01(Sun) 19時頃


フランシスカは、メルヤ>>165は了解。ありがとう。あと>>152の間違い。

2016/05/01(Sun) 19時頃


エフは、責任感、目標への向い方、他者との関係。悪いとは言ってないさ

2016/05/01(Sun) 19時頃


【人】 逃亡者 メルヤ

そういやエフ、>>157はキルロイが赤切る狼は見てないでOK?
返答NOなら詳細明日でもいいけどくれる?
Yesならどっかで喋る時の喉端で。詳細は自分はいらない。

(166) 2016/05/01(Sun) 19時頃

【人】 小悪党 ドナルド

シスカが理想を強いている、様には見えないかなぁ。
理想はあるんだろうけど、特に押し付けはしてないかと。

>>154エフ
1人?
人に見えるってんなら、お前さんとキルロイかね。
ここに狼だったらどうやって捕まえるのがいいのか、と思いながら見ていたりはする。

(167) 2016/05/01(Sun) 19時頃

【赤】 踊り手 フランシスカ

皆がエフとキルロイを噛めと言っているように見えるわ…

満場一致で白取られるのって凄いわね。

(*10) 2016/05/01(Sun) 19時頃

【人】 小悪党 ドナルド

キルロイ赤切る狼かねぇ?
むしろ赤で雑談めっちゃしてそうな気がするよ。
喋り好きそうだからね。
狼だったら赤喉も使い切るんじゃないか?

メルヤ>>152の俺評「おとなしい」は村全体と比較して、かな。
何と比較しておとなしいのかが見えなかったけれど、>>162を見て。

(168) 2016/05/01(Sun) 19時頃

【人】 逃亡者 メルヤ

ユージンに関してでいいのかな。
割と村への入りは、入るスペースくれ>>107の割に
誤読周りで入ろうとせずに離れた>>142
それ以降も何かに寄ろうとしているようには見えてないので
獣より流れが面倒と思った人の方が通る。

ドナルドに関しては喉ある程度使っているのに
自分に似ている?って話と
誤読解除に来た記憶しか自分にはないね。
「何か」をしている印象がまだない。だから大人しい、だよ>>168

(169) 2016/05/01(Sun) 19時頃

【人】 小悪党 ドナルド

エフはさ、責任感強いよなぁ。
この編成の心構えといい、>>30もそう。
頼られないようにしているって事は、普段は頼られやすいんだろうね。
でも頼らずに進めるように村の自立を促している、っていうのかな、これ。

ここ怖の流れの時は壁っぽいのがなくなって生身に見えた。
ここでいう壁ってのは他者に頼られないように〜ってやつ。人を遠ざけようというか。

(170) 2016/05/01(Sun) 19時半頃

メルヤは、一旦離脱。次戻ったらあとはずっと箱前いるよ**

2016/05/01(Sun) 19時半頃


【人】 小悪党 ドナルド

>>169メルヤ
取り掛かるのどっからすればいいのかよくわからないからね。
手っ取り早いのは自分への触れ。

(171) 2016/05/01(Sun) 19時半頃

【人】 良家の末娘 ポーチュラカ

>>171 ドナルドさん
もしも喋ることがなくて少し知恵を貸していただけるのなら、★シーシャさんとメルヤさんどう思います?

私、>>84を見ても>>152と放置しようとするメルヤさんが良くわからず。吊られるかもーSGにされるかもーとか思わないのかなぁと。
シーシャさん待てばいいのでしょうけど、もし暇なら。

(172) 2016/05/01(Sun) 19時半頃

【人】 渡し船 ユージン

>>149
まだ全体通してみてるとこだがひとまず。
茶番でのライン切りにしては、シスカを間にいれてんのがちと違う。
この辺両狼なら互いを切ることに意識が言ってるから他者をおかずに、ってのはあまりピンとこねーな。
あと、エフもキルロイも互いにアピールする方向が違って、それについて確認しあったりとか茶番にしちゃあシナリオが複雑すぎる。
両狼はかなり薄いとみるわ。

(173) 2016/05/01(Sun) 19時半頃

【人】 小悪党 ドナルド

エフのは村の危惧っぽく映るんだよね。
自分がいなくなった後を危惧して見える。
そーいうあたりが村っぽい、と。

キルロイは人見るの、好きなんだろうね。
要素取りがっつりやって見えるから、そこら辺見てればいいんじゃないかなぁ、とかだいぶ適当。
いやまぁ、吊り先3人決めてそこに集中とかなら話変わるだろうけど、そんなことはしないだろうし。

(174) 2016/05/01(Sun) 19時半頃

【人】 トレーサー キルロイ

>>172
お。ポーラがそこ気にするか。
そう、メルヤは警戒心は強いが「自分が騙される」という側への発露はあるが、自分がSGにされるという部分への警戒が薄い。
むしろ>>151を見るに、自分から逸れたように見ている節あり。

自分宛に疎い訳ではない。見てはいるんだ。が。
吊られない自信があるのか何なのか。
喉ある奴、そこら辺の話題も頼んだ。

(175) 2016/05/01(Sun) 20時頃

【人】 小悪党 ドナルド

>>172ポーラ
んー?シーシャは様子見中なう。
メルアから否定来る前考えていたのは、
狼と仮定すると
メルアは吊りの候補として俺を懐柔>>86なんだろうけど、俺の発言は大して強くない。
から、吊りのお取り置きなのかな、と思って
メルアとのやり取りなど経過見ようかなとかそんな風に思ってたよ。
メルアからの否定が来たので、どう反映するのかは待ち。

メルアの方は…うーん、まだなんとも。

(176) 2016/05/01(Sun) 20時頃

メルヤは、>>175そこは自覚あるけど、いる?

2016/05/01(Sun) 20時頃


【人】 良家の末娘 ポーチュラカ

ユージンさんありがとうございます。

ドナルドさんはラインとか気にしません?
私は>>175、ラインなのかな?とも見ているので。

(177) 2016/05/01(Sun) 20時頃

ポーチュラカは、メルヤさん欲しいですー

2016/05/01(Sun) 20時頃


【人】 小悪党 ドナルド

メルアから見ると俺の動きは"狼の時の自分に似ている"らしい。
ので、どう言ってくるのかな、という興味はあり。
だから、狼、なのか。

…少し下げられているようには感じたけどね。大人しいにしても。
これは感覚だし、気にしすぎだと思って横に置いてる。

(178) 2016/05/01(Sun) 20時頃

キルロイは、欲しい欲しい。(正座待機)

2016/05/01(Sun) 20時頃


【人】 地下軌道 エフ

自分が死ぬ可能性はそりゃ考えてるが、それと同じぐらい、俺に頼られると俺が判断し難いしってのもある。ドナルドとポーラあたりに。

>>166メルヤ
赤は切らないタイプに見てる。狼とすると、発言で充分に仲間を生かして勝てると推測。

(179) 2016/05/01(Sun) 20時頃

【人】 小悪党 ドナルド

ラインって誰との?と思ったけどシーシャか。
心構えでラインは幻想ってあったから、特に気にしないで見てたよ。

シーシャのメルヤの扱いを見たい辺りは、ラインって言えばラインなのかもしれないけどさ。

(180) 2016/05/01(Sun) 20時頃

【赤】 渡し船 ユージン

逆にいえばそこ食っても誰の色が出るかわからんから、ええこっちゃー

(*11) 2016/05/01(Sun) 20時頃

ドナルドは、エフ>>179 さーせん

2016/05/01(Sun) 20時頃


【人】 逃亡者 メルヤ

自分が吊られないようにする方法で
今の自分の技量で可能なのが狼見つけるか、
誰でもいいから自分以外が吊れる空気を作るの2つで
2つ目使うわけにはいかないから、
狼見つけるしかないよなとは思ってる。

だからそこ気にしてもどうしようもないし
喉使ってもな、という感じ。

(181) 2016/05/01(Sun) 20時頃

ポーチュラカは、さーせん!(まねっこ)

2016/05/01(Sun) 20時頃


メルヤは、エフ>>179.ん、了解。

2016/05/01(Sun) 20時頃


【人】 トレーサー キルロイ

>>181メルヤ
自分宛の触れ方から狼探したりはしない?
狼だから落としてくるとか、そういう風には考えないだろうか。

>>152はそういった部分がまるで加味されておらず、淡泊だなと見えている。

(182) 2016/05/01(Sun) 20時頃

【人】 逃亡者 メルヤ

キルロイ>>182 
>>151下段。
まあ「え?自分とドナルド似てるの?」感はぬぐえてない。
ドナルドから寄せられた感覚はあるけど、
理由はそこそこ具体的だし、他から見ている。
その感想が>>169
当たり障りないことしてるように見えてるけど、
誰か否定あれば。

シーシャ自体は座って周り見て近いとこに
あーだこーだ言っているように見えている。
人だろうが間違うことはあるし、
動いてないとは思っていないので。

(183) 2016/05/01(Sun) 20時半頃

【人】 良家の末娘 ポーチュラカ

メルヤさんって、今占師がいないから動きにくいとかあります?
喉端でも構いません。

(184) 2016/05/01(Sun) 20時半頃

【人】 地下軌道 エフ

メルヤ狼なら相方は何してんだろうなぁと言う気分。

流れ見てたが、助ける流れはほぼ入ってない。

メルヤとドナルドは、そうだなぁ。メルヤの方が「自分でやろう」感がある。ドナルドの方が人懐こい。

(185) 2016/05/01(Sun) 20時半頃

【人】 逃亡者 メルヤ

ポーチュラカ>>184
どっかでシスカにも聞かれていた気がするけど、
いつもに比べて動きにくいとかは別に。
まあ、いたほうがわかりやすいとは思うけど。

どっちかってと縄タイトな方が面倒。

(186) 2016/05/01(Sun) 20時半頃

【人】 トレーサー キルロイ

>>183メル
似てる発言は>>102か。んで、メルヤからは>>162中段。ふむ。
関係性もインプットしつつ、また見てるよ。

>>185エフ
今気になってる相手って誰か居るかい?

(187) 2016/05/01(Sun) 20時半頃

【人】 地下軌道 エフ

>>187キルロイ
村の入り方が狼的だったのが、ユージンとシーシャ。
狼としてもありうる立ち回りしてるのが、ポーラとメルヤ。

キルロイは考察、本当にそれでいいの? とは思ってる。伏せてるものない? と。
ドナルド、シーシャが狼ならかなり素直な狼だねとも。
シスカは明日でいいな。

気になると言うなら、まだ全員見てる。

(188) 2016/05/01(Sun) 20時半頃

キルロイは、喉@1act@3なんで温存してるが、受け取ってるよ。ありがとな。

2016/05/01(Sun) 20時半頃


【人】 逃亡者 メルヤ

まあ、ポーチュラカに対しては
自分が狼ならどんな狼と見てるんだろうとは思ってる。

エフ>>188
別に明日でいい。シーシャの入り狼っぽいは聞きたい。

(189) 2016/05/01(Sun) 20時半頃

【人】 渡し船 ユージン

エフ
シーシャはもうちょい見ときたい。
今の段階で語るとポイント逃しそうであれなんだよ。

今んとこ気になるのはポーチュなんだよな。
質問はくるんだけどな、その問に俺の答えが来る前に自分が語ってしまってる。

(190) 2016/05/01(Sun) 20時半頃

【人】 良家の末娘 ポーチュラカ

>>189

メルヤさん狼をどう見ているか?ですか?

灰への判断を他人に委ねるところとか、自分からの切込みとかが見られないところから、受動的だなぁと思って見ていますが。

(191) 2016/05/01(Sun) 21時頃

【人】 渡し船 ユージン

相方狼がヤバくなるとして、そこに手を差しのべるよーな真似をわざわざすんのかね?
エフはその辺のライン要素みたいなんはあんまりとらねーんじゃなかったっけ?

(192) 2016/05/01(Sun) 21時頃

【赤】 踊り手 フランシスカ

ただいま。喉無いからテレビ見てのんびりしてたわ。
>>*11は成程にゃー。

表では委員長キャラに任命されたからこっちではゆるふわでいきたいにゃー(願望

(*12) 2016/05/01(Sun) 21時頃

【独】 良家の末娘 ポーチュラカ

>>192
おぉ!

(-27) 2016/05/01(Sun) 21時頃

【人】 渡し船 ユージン

★キルロイ
そいや朝一の心理分析用の議題をエフにどんがらがっしゃーんされた時に、まあ後に会話で解消したっぽいけど直後はどういうふうに思考動いた?

(193) 2016/05/01(Sun) 21時頃

【人】 逃亡者 メルヤ

ポーチュラカ>>191
あれ>>186すっ飛ばしてそっち来るか。

自分狼決め打ってる感じでいいの?その返答。

(194) 2016/05/01(Sun) 21時頃

【独】 踊り手 フランシスカ

しかし、キルロイとエフの喉…(笑、えない。
ここは夜更新村じゃないよね…?

(-28) 2016/05/01(Sun) 21時頃

【赤】 渡し船 ユージン

つ眼鏡

委員長と言えばこれだよね!

(*13) 2016/05/01(Sun) 21時頃

【人】 良家の末娘 ポーチュラカ

>>194 メルヤさん
??
打ってないですよ?

★なぜそのように思いました?

(195) 2016/05/01(Sun) 21時頃

【人】 露店巡り シーシャ

おはようございます。

んー。直近見ると村勝てなさそうな雰囲気がピリピリとしてますかねぇというのは思うんですが、どーしたらいいのかわからず。ただ焦っても仕方ないので読むに読むっす。

まー、狼陣営として一番楽なのは2狼生存なわけなんで。そろそろ吊りたい灰・噛みたい灰は決まって来ている頃合いだとは思いますが。結びつける動きについてはもう少し貯めてからの方がよさそうですかねぇ。

狼としての欲望として一番見えやすいのがポーチュラカですねぇ。ここについては焦点絞る動きが見えるので、一番わかりやすいっすね。

(196) 2016/05/01(Sun) 21時頃

ポーチュラカは、おはようございます(20:54) act@1

2016/05/01(Sun) 21時頃


【赤】 踊り手 フランシスカ

(眼鏡かけてきりっ!)
…だから、違うってば。にゃー。

自由を愛するジプシーのはずなのに気が付いたら委員長になってたんやで。びっくり。
(キャラ崩壊)

(*14) 2016/05/01(Sun) 21時頃

【赤】 踊り手 フランシスカ

あ、私の事は気にせず表で動いてほしいのにゃー。
もうちょっとしたら私も表に戻ろうかなとは。

(*15) 2016/05/01(Sun) 21時頃

【独】 踊り手 フランシスカ

…吊りたい灰、誰かしら(ぼう

(-29) 2016/05/01(Sun) 21時頃

【人】 逃亡者 メルヤ

ポーチュラカ>>195
自分が狼仮定ならで、
割と今の自分の動きそのまま持ってきたように感じてる。

それから、そことは別に、
自己申告系は何処まで取るんだろうとこっちは普通に疑問。
狼仮定の話はちょいちょいしてるけど、
汲まれてはないかなと思うので、さっき聞きたいと言っていた
自己申告系はどの程度材料にしてるんだろう。

上段スルーされた感。
あの返答をどう思ったかはほしいな。

(197) 2016/05/01(Sun) 21時頃

メルヤは、>>197下段頭に「あと」を足してもらえると嬉しい。

2016/05/01(Sun) 21時頃


【人】 露店巡り シーシャ

メルヤについては、メルヤに目がいった流れについてはどう思うか聞いときたいですねぇ。メルヤという単語が中盤に発言がない中で増えていたので。ボクなら割と気持ち悪い流れに思いますし。

ドナルドは、人っぽさを拾ったのが態度軟化なので、それ以降については特段重なるものはありません。ドナルド狼なら割と仲間候補がいっぱいいそうに思うので、人であるなら単体白重ねたいんですよね。

ドナルド見る上でこういう奴だというのであれば、場への反応・自分への視線。ここの両面への反応はとても早く、好意的な面が向くっす。半面思考するという面においては若干戸惑いめいたものがありますねぇ。

(198) 2016/05/01(Sun) 21時頃

【人】 トレーサー キルロイ

>>193ユージン
正しくは落とす前からだw
果たしてこの後に答えてくれる人は居るのだろうか→スルーや>>16で「あぁやっぱりw」だな。

>>17出してる時点で何か裏ありますってバレバレよねもうと思ってた。
諦め気味で開示してったさー

エフ印象は>>43>>44参照

(199) 2016/05/01(Sun) 21時頃

【人】 良家の末娘 ポーチュラカ

>>186の感想ですか。
縄タイトが面倒→縄勘定に自分が入っている、で面倒なら村家庭でも通るのか?
でも動きにくいわけじゃない、普段と変わらないのであればなんで自発的に動かないんだろう?

でしょうか。
普段のメルヤさんが分からないですが、動かない、が動けない、なのかは判断できません。

(200) 2016/05/01(Sun) 21時頃

キルロイは、最後あれこれ削ったんで、言葉足らずですまん。何かあれば、明日

2016/05/01(Sun) 21時頃


【人】 地下軌道 エフ

ほいさ、了解。>>189
ただしイコール狼要素にはならんとは先に。

>>192ユージン
ラインは添え物。メインは単体。見ないとは言ってない。

流れを見ていた。他灰の性格見つつ、メルヤと両狼時、何を望むかって言う部分な。
狼的な未練も躊躇もそんな見られん。手を差し伸べるだけではなく、「違うんじゃないか」と言うフォローの流れも無い。
判断的なためらいは存在するな。
だからメルヤ狼時、相方は何してんだろうね、と言う感想だ。メルヤも赤切るタイプには見えんと添えて。

(201) 2016/05/01(Sun) 21時頃

【見】 学園特警 ケイイチ

シーシャから言語化出てるなぁ。>>196
ポーラはちょいちょい、対象の吊り方を言語化しているような節がある、とは思うか。>>191とか、エフに対する感想でもエフへの動きを期待する発言だとか。

ユージン>>190は中身を具体的に聞きたいところ。

(@8) 2016/05/01(Sun) 21時頃

【赤】 渡し船 ユージン

大丈夫!そっちも俺のことは麦わらの素敵おにーさまとでもおもってくらてればいいからね!

(*16) 2016/05/01(Sun) 21時頃

【人】 露店巡り シーシャ

メルヤについての吊られる意識については、別にボクがおかしいと思ってなければスルーするんじゃないっすかねぇ。狼としてのイメージとして、弱気よりも強かさの方がメルヤの地として出てきていると思います。

ちなみに、ボクがメルヤをSGにしようとしているのでは?という狼とみられる視線を送られるんであれば、そこを見れる人たちも同じっす。というかこの視線は割と向けられるボクが気持ち悪い。

まー、名指しするならキルロイ・ポーチュラカ・ドナルドになりますが。メルヤ評どう思ってるかくださいな。

(202) 2016/05/01(Sun) 21時頃

【赤】 踊り手 フランシスカ

麦わらの素敵おにいさま…www
いいわね。凄い頼りになりそう。

(*17) 2016/05/01(Sun) 21時頃

【見】 学園特警 ケイイチ

ポーラ狼ありうるの初出は>>188エフ、かな。

ポーラ印象はキルロイ>>55で上げが入ってるがー。
ドナルドはちょいちょい後ろから付け足し印象くる感があったんだが、素直な人柄にも見え。

(@9) 2016/05/01(Sun) 21時頃

【人】 良家の末娘 ポーチュラカ

>>202 シーシャさん
>>191>>200にちょこっと書いてありますが、受動的に見えています。
警戒警戒言ってた序盤像(ここは私見てただけですけど)とは少し離れる感じ。警戒するなら受動的にはならんくね?という。占師がいないからという理由ではないらしい。

フランシスカさんと比べたほうがわかりやすいでしょうか。
警戒や不安があるならそれを打破するために何かしらするんじゃないかなと。
警戒は誰かからの行動により起こるもののはず。なのに彼女はその「誰かからの行動」を待っているように見える。それが少し性格要素から隔離している。

(203) 2016/05/01(Sun) 21時頃

ポーチュラカは、隔離じゃない、乖離w 予測変換ェ

2016/05/01(Sun) 21時頃


【人】 逃亡者 メルヤ

シーシャ>>198
エスの触れ方は初動と違和感なく。
シスカは継続で対自分を
夕方まで引っ張ってた辺りで人度は上がってる。

ドナルドシーシャに関しては既出。
他に何かあったっけ?無ければそんな感じ。
流れの中の個々の動きに着目するなら
違和感は別段感じてない。

ポーチュラカ>>200
んー、まあ、了解。
誤読の件込みでポーチュラカの考えとしては。

あと、星無いと反応欲しいって取ってはくれないのかな、とも。
絶対反応欲しいとこは今後は星つける。

(204) 2016/05/01(Sun) 21時頃

【人】 踊り手 フランシスカ

ただいま。数名の喉に吹いたわ。
>ユージン
★メルヤが狼としてどう動いているか、あなたの考えも聞きたい。
シーシャは>>202見てるわ。それ以上のメルヤ評があれば。
名指しした皆の返答後で構わない。

>メルヤ
★ドナルド以外の灰は「何かしている」ように見えている?

あと私評に対するフォローをくれた人、ありがとう。
「理想の押し付け」をよくやるので自戒しているだけよ。

(205) 2016/05/01(Sun) 21時半頃

【独】 良家の末娘 ポーチュラカ

今回日本語ひでぇなw
まだなんかありそうで怖いw

(-30) 2016/05/01(Sun) 21時半頃

【人】 露店巡り シーシャ

業務連絡言うと明日は隣町までお出かけ予定なので朝・昼は議事は読めても、ほとんど発言はできそうにありません、とだけ。このくらいの時間がコアになりそうっす。

ユージンは見てるポイントを絞ってまとめて話していただけると。点々としすぎてて少し読みにくいです。あとは「拙さ」と表現がありますが。ユージンのから見て議事への非同意箇所があれば指摘願いたいっすね。彼も割とプラス感情抱く方ではないとは思うので。見る方向性として興味があります。

エフとフランシスカについては、特段気になる点はありません。というのも、下げる動きがないので、追おうとしてもしっくりこないというのが大きい部分なんですが。んー。

エフは>>19について単純に聞いていいですかぁ?これ釘刺した理由について。ここだけ不要に見える部分でもあるので。心構えにしては強い言葉だなとは。

(206) 2016/05/01(Sun) 21時半頃

メルヤは、エフ>>201 そこはわかってる。

2016/05/01(Sun) 21時半頃


フランシスカは、メルヤは残喉と相談して、私の質問は後回しでも構わないわ。

2016/05/01(Sun) 21時半頃


【見】 学園特警 ケイイチ

シーシャ狼なら、結構まっすぐ吊り先決めていっているなーとは思う。「村勝てなさそうな気が」を名言した上で、黒印象はっきり出てくるのは、人目に見えてますが。

(@10) 2016/05/01(Sun) 21時半頃

【人】 良家の末娘 ポーチュラカ

私は明日は11時〜、夕方〜、夜〜の出没になるかと思います。
お布団に入りますー。覗いてますよ。

(207) 2016/05/01(Sun) 21時半頃

シーシャは、お布団早いっすね…。

2016/05/01(Sun) 21時半頃


【人】 逃亡者 メルヤ

シスカ>>205
うん。エフ、キルロイは言うに及ばず。
シスカ>>164>>165)、シーシャ>>183
ポーチュラカは待ったりモードだけど
殴れると思ったら殴りに行ってる感。
ユージンは発言時点では>>163だけど今は何か溜めてそう。

(208) 2016/05/01(Sun) 21時半頃

【独】 良家の末娘 ポーチュラカ

子供はよく寝るんだい

(-31) 2016/05/01(Sun) 21時半頃

【人】 地下軌道 エフ

メルヤの「警戒」は俺が引き出したもの>>69でいいか?

なら、これは内側に入る警戒だよ。「自分の判断に対する警戒」だから、じっくり考え込む事になる。

>>206シーシャ
自吊り見飽きてんだよ。普段だったら何とか我慢するが、この編成でやられたら、流石にブチ切れる。

(209) 2016/05/01(Sun) 21時半頃

【独】 良家の末娘 ポーチュラカ

この村では自吊り選ぶようなのいない気がするw
やー、楽しいな!これ吊られても楽しいわ!
明日も頑張ろう!

(-32) 2016/05/01(Sun) 21時半頃

【独】 踊り手 フランシスカ

私から見えているメルヤは、白取りに慎重だけど、疑いには臆しない人。これは自分へのも、自分からのも。

皆を見ているけど出すのが遅い。これは自己申告あり。

>>162のドナルド評が早いとは思った。
これは>>181由来なら通るか?と。
逆に狼由来で通るのか?を検討したい。
彼女が狼なら何がやりたいのか、いまいち掴めていない。

(-33) 2016/05/01(Sun) 21時半頃

【人】 渡し船 ユージン

>>205シスカ
わりーけどそういう方向で考えてもできの悪い妄想しかうまねーからパス。あくまで「こういうとこが村人としてはおかしいので狼では?」を軸にしときてーな。
只でさえ黒飽和しやすい質だしよ。

エフのメルヤの仲間何して論とで気付いたが、エフとメルヤ仲間ってのならメルヤ狼時フォローしてる仲間もいるってことになるな。

★この辺ドナルドどー思うよ?

(210) 2016/05/01(Sun) 21時半頃

【人】 踊り手 フランシスカ

私から見えているメルヤは、白取りに慎重だけど、疑いには臆しない人。これは自分へのも、自分からのも。
狼だとなんだか面倒臭い事してる感はある。
言われるまで外に出さず、内に抱え込んでいるという点で。

(211) 2016/05/01(Sun) 21時半頃

【人】 露店巡り シーシャ

ポーチュラカ>>203エフ>>209
警戒については、>>165とかもありますけど。そう思うのであれば、多くの人に検証として見てもらう方が早いし楽なんですけどね、とは思います。

メルヤが目線を向けて見出した部分が狼としての人の動きなのでそーいうもんなのかなぁとも思ってます。あとは、質問があったのもあるんですが、外向よりも内向の方が強いと思うので、ポーチュラかの言う動くはず云々については、どうだろうか、とも疑問には思います。

あと>>209下段は了解っす。そこについては狼感情勝っていそうと思いましたが、自吊り嫌な人は嫌っすからねぇ。

(212) 2016/05/01(Sun) 21時半頃

【独】 踊り手 フランシスカ

キルロイ既に喉が無かった…!

(-34) 2016/05/01(Sun) 21時半頃

【人】 渡し船 ユージン

>>206シーシャ
俺は基本が人を信用できねー質でな。河の流れの方がまだ素直に読み取れるってもんだ。なんで他人がやってることについては「それほんとに大丈夫かね?」って心配がたつのさ。
非同意箇所については、ちと焦りすぎじゃね?ってとこだな。
明日もこのペースだと肝心な時に喉たりねーってなりかねねーぞ。とは。

(213) 2016/05/01(Sun) 21時半頃

【独】 トレーサー キルロイ

ねむ

(-35) 2016/05/01(Sun) 22時頃

【人】 露店巡り シーシャ

>>213とかはボクとしては好きな考え方で割と共感はありますが。

ユージンが出すもの出してくれないと。とみんなユージンへは待ち状況でもあるので、焦りはしないのでユージンの方から都度出してくれると。量がまだ足りていないのと、見てる箇所の焦点がまだ追えてないっす。

喉については、エフ・キルロイが主だと思いますが。リソースについて理解できない人たちとは思わないので大丈夫でしょう。

(214) 2016/05/01(Sun) 22時頃

【人】 踊り手 フランシスカ

>ユージン
>>210は了解。
>>213★「ちと焦りすぎじゃね?」は要素の取り方も?
Yesなら具体的箇所の明示がほしい。

(215) 2016/05/01(Sun) 22時頃

【人】 逃亡者 メルヤ

んー。

ユージン>>210
自分目線、一番自分を引き揚げというか
沈まないように来ているのは
エフじゃなくてシスカなんだけど、
シスカに関してはそうは思わなかった?

ドナルドの反応もらってからがいいなら
その後でも別に構わない。

(216) 2016/05/01(Sun) 22時頃

【人】 渡し船 ユージン

わりーな。あんま時間とれてなくて質問やらの対応が先になっちまってるから割ととっちらかってるのは自分でも把握してる。

ちなみにシーシャについては、今日の前半部分で各自について「探っていこうと思う箇所」があげられてて、それが戻ってきたときに継続さらてるかを見ときたかった。
さっきからの言動みるかぎり、それは継続してると思える。
少なくとも、やってますよポーズじゃない。
これが途切れるなら怪しいんだけどな。俺への注文?として見てるもの纏めてくれってのから見ても情報欲しがってるとこに具体性ある、と見えるな。

(217) 2016/05/01(Sun) 22時頃

【人】 渡し船 ユージン

>>216メルヤ
ほん。そーか。メルヤ的にはそんな感じか。
俺としてはシスカのメルヤ触りには、なんつーかお前の船に石積んでる用に思えるんだけどな。
例えば、俺にメルヤ狼ならどぅ?って聞いてくるとことかさ。

(218) 2016/05/01(Sun) 22時頃

【人】 渡し船 ユージン

>>215シスカ
鳩なんで具体的は勘弁。
既に言ってるが言葉の取り違えとか喉ペースとかな。
要素の取り方についちゃ人それぞれだけど、「おおん?」と思えば口挟んでるぜ。主に非狼要素の方だけどな。

(219) 2016/05/01(Sun) 22時半頃

【人】 踊り手 フランシスカ

シーシャがメルヤとドナルドを比較したのは>>72下段、
「狼であることが辛いタイプ」というカテゴリ。

ドナルドは>>82で肯定、かつシーシャがそう判断した理由を>>130のように推測してる。
(同系統に見えている→評価差がついてる理由?)

メルヤは>>127下段の通り、シーシャの見立てを否定。
自分とドナルドの近さに関しても首傾げ。>>132

両人ならここら辺の認識からすれ違ってる?とは。

(220) 2016/05/01(Sun) 22時半頃

【人】 逃亡者 メルヤ

ユージン>>218
やり方はともかく、彼女の対自分でやりたいことは
「村なら引き上げたい」に見えてる。

自分に対しての動きは探りより開示を促すものに感じてる。
疑われているとはあまり思ってないし、
沈めようとするなら探り系の物が増えるかなと。

ユージンの取り方としては了解。
ただ>>211が言いたいがために
聞いたんじゃないっては思ってる。

(221) 2016/05/01(Sun) 22時半頃

【人】 踊り手 フランシスカ

>>219 ユージン
理解はした。ただ、可能なら具体的な発言がほしい。
「あなたがどういう人か」がまだよく読み込めないの。

>>218については、そう見えたなら失礼、とだけ。

(222) 2016/05/01(Sun) 22時半頃

【見】 学園特警 ケイイチ

メルヤはシスカが微妙なんですか。>>221なるほどなぁ。

(@11) 2016/05/01(Sun) 22時半頃

ケイイチは、シスカたおやかだなぁ。

2016/05/01(Sun) 22時半頃


【人】 踊り手 フランシスカ

>>221 メルヤ
半分当たり。
私は今、あなたを疑っていないけど、まだ信じてもいないわ。

あなたに関する要素をできるだけ集めて皆で検討するのが私のやりたい事。
その為に一番必要なのはあなた自身の言葉。

(223) 2016/05/01(Sun) 22時半頃

【見】 学園特警 ケイイチ

エフ一人が村の支柱に云々は、いい悪いでなくわりと一般論くさくて、初動を除くとエフ自身にあまり当てはまらない気はします。話し合いに関しては、どちらかというとシスカが回そうとしているように見えるんですよね。支柱まではいかないか、委員ってのは言いえて妙。

エフは必要なものを集めている。

シスカは材料を出させている。

(@12) 2016/05/01(Sun) 22時半頃

【見】 学園特警 ケイイチ

シスカはもう少し論を固めて話すと白くなる気がします。
>>223のような感情に訴えかける発言が、この村ではちょっと散ってしまっている。

(@13) 2016/05/01(Sun) 22時半頃

【独】 学園特警 ケイイチ

黒飽和しやすいユージンがどう動くのか、は結構見たいところであった、り。

(-36) 2016/05/01(Sun) 22時半頃

【独】 学園特警 ケイイチ

キルロイに相方がいない>>157が強い人間要素になるか、だなぁ。

(-37) 2016/05/01(Sun) 22時半頃

【赤】 踊り手 フランシスカ

ねむい。
コーヒー飲んだけど眠い。

おにいさんは本当に全鳩対応なんすか…?
私には無理にゃー。

(*18) 2016/05/01(Sun) 22時半頃

【独】 学園特警 ケイイチ

>>160のアヴァロン発言なんかを見ると、ポーラって豪胆だなぁと思ったりします。

(-38) 2016/05/01(Sun) 22時半頃

【独】 学園特警 ケイイチ

>>165三点リーダ二つ続きはなんなんだろう。

(-39) 2016/05/01(Sun) 22時半頃

【赤】 渡し船 ユージン

珈琲はいいよな。幸せを感じる。

鳩っていっても最近の子は賢いから昔より格段にやりやすくなったよー

(*19) 2016/05/01(Sun) 23時頃

【人】 逃亡者 メルヤ

>>221追記
エフは読み違われているっぽい所と疑問を出してるだけで
庇っているとかは特に。

ごめん、割と眠い。万一寝てしまったら更新前にしゃべる。

(224) 2016/05/01(Sun) 23時頃

【見】 学園特警 ケイイチ

キルロイは白狼単独生存特化なら、相方狼がいなくても一応成立しはするので、他の白要素考えてみたくある。

(@14) 2016/05/01(Sun) 23時頃

【見】 学園特警 ケイイチ

して僕、多分エフは人間だろう、と思ってる。

(@15) 2016/05/01(Sun) 23時頃

【人】 渡し船 ユージン

ふむふむ。
メルヤええな。
俺への質問にドナルド待ちの考慮入る辺り、探る側の心理予想できてるってとこで好印象だな。
返答についても了解。メルヤはそう感じんのな。わーったよ。

(225) 2016/05/01(Sun) 23時頃

【赤】 踊り手 フランシスカ

珈琲の香りに癒される。
最近は紅茶も好きだけど、しゃきっとするのは珈琲かなあ。

鳩だと一度に見られる議事の絶対量が少ないので反応が物凄く遅くなるし、「決定了解」くらいしかできない…
賢い鳩ちゃんを使っているはずなのに。おかしい。

(*20) 2016/05/01(Sun) 23時頃

【見】 学園特警 ケイイチ

初動で編成の留意点を述べた部分、>>11>>16>>19は村がどう先手を取るか、と提示しているように見えるのが、まず白く思う点。>>33で一応言質も取れてるか。
エフは意識的に人に働きかける言葉を知っているし、持っている。言えるキャラクターでありそうだ。

まぁ、僕自身が>>21の下段回答の真摯さ、で好感情もっている自覚はあるけれど。

>>25はあの時点で出せるシスカ要素としては過不足なく思うし、下手な白塗り、黒塗りはしていないように見える。また、下段でキルロイ確認に行っている点も加味すると、視線は細かくあちこちへ飛んでいる。まずは全員に興味をもっている、という言葉との一致。

(@16) 2016/05/01(Sun) 23時頃

【人】 渡し船 ユージン

>>222シスカ
んー。まあ、具体的なとこは探してみてみつからなけりゃ聞いてくれ。
明日はちっと箱使えるかもだけどな。

★エフ
メルヤとシスカどー思うよ?

(226) 2016/05/01(Sun) 23時頃

【赤】 渡し船 ユージン

ま、俺てきとーしか読んでないからな。

紅茶もいいよな。旨くいれるのが難しいけどさ。

(*21) 2016/05/01(Sun) 23時頃

【赤】 渡し船 ユージン

ま、しっかり寝ときなよ。

寝不足はいろんなもんの大敵だぜ。

(*22) 2016/05/01(Sun) 23時頃

フランシスカは、メルヤは無理せず。私もわりと眠い。

2016/05/01(Sun) 23時頃


【赤】 踊り手 フランシスカ

紅茶も珈琲も、入れ方で吃驚するくらいに美味しくなるわよね。
サイフォンで入れた珈琲とか、見ているだけで幸せになる。

>>*22はありがとう。
人狼ゲームやること自体が寝不足の原因になってしまうのだけど、寝れるときに寝ないとだめよね。

(*23) 2016/05/01(Sun) 23時頃

【見】 学園特警 ケイイチ

キルロイとの両狼はまだ切ってないところだが、初動のキルロイとエフの空気感はあまり一致していない気はする。非ラインとれるとこまでは来てない。
あと>>83メルヤ非狼要素がちょい淡い、この二点はひっかかってくるところ。

ただエフ狼なら適当なところで他灰の白を上げてよい場面に本日終盤差し掛かっていたようには思うかなぁ。喉都合があるが。
確定情報は吊り投票でしか固まらないため、白黒の地盤がしっかりしにくいこの編成、狼にとって白要素の言語化はこわくない。
その辺加味すると、エフ人間かな。

ユージンがもうちょっとのところで取れない感だなぁ。

(@17) 2016/05/01(Sun) 23時頃

【人】 露店巡り シーシャ

んー。吊りたくない灰が現状あんまりいないのが問題ですねぇ。占があるならドナルドに当てたいっす。

ユージンはあるべき姿を他人に合わすでなくて、そのままでいるのは見ていて好ましいですが、手法の問題と単純な不理解で殺されそうなのですが、そこについては自覚あります?

(227) 2016/05/01(Sun) 23時頃

ケイイチは、キルロイとエフ両狼は感情の行き交い的になさそうに見えるか。

2016/05/01(Sun) 23時頃


【人】 渡し船 ユージン

現状、キルロイの返答内容が「読めばなるほどとそうぞうしやすく、かつ0から妄想でっちあげたにしてはあまりにもドラマが無い」ものなのでリアルだな、と思える。外し対象。メルヤとシーシャもいまんとこ同じくらい。エフは返答内容は予想の範疇。大きくどっちに振れるもないからまだ諸々確認してーな。
ポーチュは今日のひっかかりがどーなのか他の奴との絡みもアライナオシだな。シスカは委員長ってのがぴったりだな。ところどころ腹黒い匂いがすっから苛めておきたい。別に他意はねーぜ。
ドナルドがネタがねーからからみにいってるとこ。って、感じだな。

(228) 2016/05/01(Sun) 23時頃

【人】 渡し船 ユージン

>>227シーシャ
そこは危惧してる。だからって望まれてもできねーことはできねーしな。俺は俺の出力あげるってか露出増やすしかねーかな、とは思ってるんで考察の邪魔にならねーとこは適時ダダ漏らすようにはしてるぜ。

(229) 2016/05/01(Sun) 23時頃

【赤】 渡し船 ユージン

サイフォン珈琲いいよな!あれは科学とロマンと味のマジックショーだぜ。

(*24) 2016/05/01(Sun) 23時半頃

【人】 露店巡り シーシャ

フランシスカについては、自分が見やすいように対象物を捏ね捏ねしている作業中だと思うので、形になるのはもう少し後になるんだろうか、というのがあります。

所々に、人ポイ?とか狼だと〜とかは混じってはいるんですけど、拾っている要素の強弱で言えば、まだ弱でしょうし、間違いたくない不安については、彼女のやっていることにつながるというのは分かります。判断保留をしている狼とも思いません。

狼だと面倒くさいことをしているなぁ、と思うのはボクの中ではフランシスカなのですよねぇ。

(230) 2016/05/01(Sun) 23時半頃

【人】 踊り手 フランシスカ

シーシャについては特に今するべきコメントがみつからず。
言っている事はわかる。>>206中段同意。
私がユージンと話すとなんかすれ違うので代わりに色々頼んでほしい感。

あとはドナルドを待ちたい所。待てずに寝るかも。

(231) 2016/05/01(Sun) 23時半頃

シーシャは、ユージンああ。なら大丈夫です。

2016/05/01(Sun) 23時半頃


【人】 渡し船 ユージン

まあ、ただダダ漏らしにしてるんで、具体箇所とかは拾ってくれ、としか。拾えないなら説明しても届かん気はする。

(232) 2016/05/01(Sun) 23時半頃

シーシャは、流されたー。

2016/05/01(Sun) 23時半頃


【独】 踊り手 フランシスカ

…腹黒ってどういうことよ(ドスのきいた声

(-40) 2016/05/01(Sun) 23時半頃

【人】 露店巡り シーシャ

ひとつだけ。
フランシスカは今日の自分の動きについて振り返ってどう思いますか?

(233) 2016/05/01(Sun) 23時半頃

【人】 小悪党 ドナルド

な、なんかすまん。
今戻った。
ちょっと待って。
待たせてるっぽいの先に。

(234) 2016/05/01(Sun) 23時半頃

【人】 踊り手 フランシスカ

>>233 シーシャ
自分なりにやったつもりではあるけれど、
やりたい事ができたか、という意味では不十分。
村が見れたかという意味でも微妙かしら。

明日どこから整えたらいいのか、
そもそも整えた方がよいのか検討中よ。

(235) 2016/05/01(Sun) 23時半頃

フランシスカは、ドナルドおかえりなさい。焦らなくていいから。話がききたい。

2016/05/01(Sun) 23時半頃


【赤】 踊り手 フランシスカ

サイフォン珈琲の良さを分かってくれる仲間と赤を囲めるなんて!しあわせ!

あれを考えた人は本当天才よね…(うっとり

(*25) 2016/05/01(Sun) 23時半頃

【人】 小悪党 ドナルド

>>202シーシャ
途中でなんか話さなかったっけ。
まだ人とも狼とも。
なので、絡みでなんか見えないかなぁと思っていたんだよね。

(236) 2016/05/01(Sun) 23時半頃

【独】 踊り手 フランシスカ

>>235 補足。
自分の見やすい村にする事よりも、村全体が判断しやすくすることを優先しないと明日がしんどい。
その為にどこから手をつけるか。

メルヤ・ポーチュラカ・ドナルド・ユージン。
ここからか?とは。

(-41) 2016/05/01(Sun) 23時半頃

【人】 露店巡り シーシャ

まー、満足感はなさそうなのはフランシスカの発言や、真面目さを鑑みてもでしょうね、とは。

どちらかというと、チャレンジしているように感じたのですよねぇ。慣れないことをしているのでは?という。自分が好き勝手話すんじゃなくて必要な言葉や行為を相手によって選んでるように見えてる苦労めいたものが背景として感じていたので狼なら自分の首を自分で締めにいってるなぁと。

一言で片づけるなら誠実さを感じます。ユージン>>228みたいな腹黒い臭いはあんまりピンとこないっすね。

(237) 2016/05/01(Sun) 23時半頃

【人】 小悪党 ドナルド

>>210ユージン
エフとメルヤで狼?
メルヤ狼で灰誰か?
2狼だったよな、ここ…
フォローするのかどうかは個々の狼の動き方だろうから一概には括れないと思うけれど。

つーか、何を聞かれてるんだかちょっと掴めてない。

(238) 2016/05/01(Sun) 23時半頃

【人】 露店巡り シーシャ

ユージンについては、鳩主体だろうという観点を除いても、黒寄り思考を向けるのはわかるんですが、割と思っていたよりメルヤやボクへは警戒心なく、甘く入ってきたなというのはあります。

やっていること自体が垂れ流しになるのも鳩あるあるなので、ボクはさほど気になる方ではありませんが、たぶん線や流れを意識する人が読むと読めないだろうとは思いますね。

応答についても、聞いたことに対して+αが加わったり、自分についてこうだからなぁと来るのも相まっているのかと。

(239) 2016/05/01(Sun) 23時半頃

【人】 小悪党 ドナルド

後、メルヤ狼と仮定して相方狼がフォローしなかった、出来なかったでも変わってくるような。

フォローしそうってんなら、シスカはしそう。
エフもしそうだけど、求められたらくらいで、メルヤは求めなさそうな気はする。
キルロイもするだろうけど喉がない。

(240) 2016/05/01(Sun) 23時半頃

【人】 露店巡り シーシャ

ドナルド>>236
ドナルドへは聞き方が悪かったですね。聞き方変えます。

ドナルドはシーシャとメルヤ関連については結構話題として興味が向いていたかと思うんです。>>176>>178ですね。

>>180でポーチュラカの>>177で意識したわけで。肯定も否定もないのでね。メルヤからの下げとかを意識するのであれば、シーシャ狼がメルヤ狼をSGとして見ているか、とかシーシャ狼でメルヤ狼を疑っているからメルヤが疑いへ鈍感だった。こういう説についてどう思いますか?

(241) 2016/05/02(Mon) 00時頃

【人】 小悪党 ドナルド

ポーラの狼っぽさつーあたりがいまいちわからんちゃんなんで、誰かの意見でたら参考する。

>>241シーシャ
あー、俺はまどろっこしい聞き方されてもたぶん通じないわ…

狼シーシャが村メルヤをSGにしたい、
村シーシャが狼メルヤを当ててるとか
そういうのは考えてて。
両方狼は、それほど考えて発言はしてない。
それだったら、俺落としとけばいいじゃん。と思ったのはあるんで。

(242) 2016/05/02(Mon) 00時頃

【人】 小悪党 ドナルド

いや、少しは考えたか。
シーシャがメルヤの返答を聞いて意見を変える場合は、ってのがあったから待つって言ってたような。

(243) 2016/05/02(Mon) 00時頃

【人】 踊り手 フランシスカ

>>236 ドナルド
増えた議事を読んでから、メルヤと他灰の関係やメルヤ評含め、どう思ったか話をききたいわ。
今無理なら朝、明日でも構わない。

(244) 2016/05/02(Mon) 00時半頃

【人】 小悪党 ドナルド

ポーラ、興味があるところ顔を突っ込んでるように見えるんだけどなぁ。
たまたまリアタイで居たからそう見えたんだろうか。
エフの誤読にしても、俺の呟きに対し突込みがえらい早かった記憶。
回答が先に〜ってのはまぁ俺も思ったけどさ。
差し引いても言いたい事は言ってるように見える。
甘いんだろうか。

まぁ、誑かされるんだったら女に騙されたいよな。
おっさんに誑かされるのはなんか嫌だ。

(245) 2016/05/02(Mon) 00時半頃

【独】 小悪党 ドナルド

エフの顔をふと見たら、
懐中電灯を下から当ててるように見えてびびったとか。

い。いや、ビビッてないぞ。

(-42) 2016/05/02(Mon) 00時半頃

【人】 踊り手 フランシスカ

>>237 シーシャ
補足説明が必要なら明日するけど、私がやりたかったのは村の速度調整、かつバランスの見極め、意識の擦り合わせ。
自分のやりかたに寄りすぎたならそれは失敗だわ。

>>224 ユージン
苛める、はよくわからないけど。
言いたい事があるなら正面から来てほしいわ。潰れる程やわじゃないつもり。

(246) 2016/05/02(Mon) 00時半頃

【独】 踊り手 フランシスカ

自分が何をやっているのか、よくわからなくなってきた…(ふるえ

村側だったらドナルドの首をガクガク揺さぶって要素出させた。
私に誑かされるならいい、のかしら?(えがお

(-43) 2016/05/02(Mon) 00時半頃

【人】 小悪党 ドナルド

んー、というかなー。

エフへの回答参照と、女の子2人をあまり疑っていないのもあって、残る3人への目がどうしても厳しくなっちゃうんだよな。
なので、どっか取りミスってんなら、修正はしたい。
シスカは平気そう、とは思ってるんだけど。

(247) 2016/05/02(Mon) 00時半頃

【独】 踊り手 フランシスカ

…やめて、私を白上げしないで。
まあ、初回噛み先は安定してエフとかいるから、いいか。

(-44) 2016/05/02(Mon) 00時半頃

【人】 小悪党 ドナルド

ユージンの>>210
エフ狼とメルヤ狼でフォローしている仲間=狂不在なので狼、がいると数が合わないんだよな。
どう考えててこうなったんだ、ってのがちょいと。
あーでもないこーでもないで混乱したんだろう、けれど。

(248) 2016/05/02(Mon) 00時半頃

【人】 小悪党 ドナルド

>>190ユージン
ポーラの質問投げて回答前に語ってるってのは>>149の質問で合ってる?
そこは単に暫く外すから、ってだけだと思うけれど。
回答が先に来るのは他でも見受けられたので、たぶんそういう人。

他にも引っかかった箇所はある?

(249) 2016/05/02(Mon) 01時頃

【人】 踊り手 フランシスカ

>>245 ドナルド
ポーチュラカの村(白?)要素、
・リアタイの反応の速さ
・興味のある所への動きが見える
↑こういう事でいい?他にあるなら。

>>248は、「エフはメルヤ狼なら相方いないって言っているけど、エフが相方なら成り立つのでは?」って事だと思うけど。
★ユージン>>210に対するメルヤ>>216とか、その後の反応含めどう思う?
リアタイの方が要素とりやすいとかあるなら早めに知りたいわ。

>ポーチュラカ
★皆の発言を踏まえて、改めてメルヤ評がほしい。@0

(250) 2016/05/02(Mon) 01時頃

【赤】 踊り手 フランシスカ

結局夜更かししてしまった…!
もう寝ます。
おやすみなさい。良い夢を。

(*26) 2016/05/02(Mon) 01時頃

【人】 露店巡り シーシャ

ねむいぃ。

ドナルドについては、見ているものがシンプルだなと言うのは感じます。裏の裏まで読むとかそこまでするようなタマではないっしょ。

なんというかメルヤ関連では、シーシャとメルヤをまとめてお取り置きとして取っておこうという風に見えていたので、どちら転ばせてもいいかなというように見えるのは、狼ありえる範疇の行為と思ってました。結局単体としても「見てから」で置かれましたし。触れはすれど、保留と。

あとドナルドは、自分が吊られることや落とされることへの意識も結構にじみ出てるのもあって、ここについてはどう取ったものかなという悩みもありますねぇ。

(251) 2016/05/02(Mon) 01時半頃

シーシャは、フランシスカ>>246は速度調整だけ捕捉ほしいかもです。

2016/05/02(Mon) 01時半頃


【人】 小悪党 ドナルド

>>250
そゆことでいいよ。

>>210は逆説?エフメルア狼だと3狼になるからこの2狼はない、っていうやつかよ…。
話の取っ掛かりとはいえ、エフ人じゃね?と言ってる人間にここ2狼なくね?と言われても、そうだね、ではあるんだがー…。

メルヤの反応つーとシスカの件かな。
割と突込みが冷静に見えるし、シスカの意図を見てるのはメルヤの方だと思う。>>218辺りは俺も非同意。
ただ、>>221>>211は穿ち過ぎには見えるかな。
メルアを判断したい、というのが先行しているだけ、かと。直近とか見て。
まぁ、自己申告の通りではあるよな。

(252) 2016/05/02(Mon) 01時半頃

【人】 露店巡り シーシャ

あー。フランシスカには、もうひとつだけ。
行っていることが村利になっていると考えますか?
何のために、誰のためにフランシスカがそう動いたのかの根底部分教えてください。

(253) 2016/05/02(Mon) 01時半頃

【人】 露店巡り シーシャ

あぁ。>>211見て思いましたが、>>212が内容やや被ったなぁとは思ったんっす。別に>>211言いたいがためにはフランシスカないと思います、というかメルヤ評については、各々単体評として出てる物は多くはなかったかと。

ユージンは、狼ならこの動きをしていたら弾かれて死ぬのはわかりそうですけどねぇ。ここの動きについては、狼ならうまく拾ってもらえないと死ぬと思うのですが、皆に読むのを辛がられて、自分は自分でありたいという天邪鬼に似た動きについて狼仮定負える人がいたら解説願いたいっすね。

狼なら動きに酔うんでしょうか、伝播させないといけないものが伝播してなくて、今失敗してるという状況になるのかな。

(254) 2016/05/02(Mon) 02時頃

シーシャは、眠気MAXにつきこれにて。

2016/05/02(Mon) 02時頃


シーシャは、夜の闇に消えていった**

2016/05/02(Mon) 02時頃


【人】 小悪党 ドナルド

村なら吊られるな、と言ってたおっさんがいたからな…

んー…、メルヤは単独っぽくは見える。
(乗るだけの流れがあるのかよくわからんが)流れに乗る感じはしない。
エフの取った警戒ってのは>>10らへんからかな、と。

自己申告>>127をそのまま見るなら悩むよりも吊れそうな所に突っ込んでもいいのかもなぁ、という気はする。
SG作りをしているか、というとあまりそういう感じはしていない。

(255) 2016/05/02(Mon) 02時頃

【独】 小悪党 ドナルド

んー…??

(-45) 2016/05/02(Mon) 02時頃

ドナルドは、やーっぱどっか取りミスってんのかなぁ…

2016/05/02(Mon) 02時頃


【人】 小悪党 ドナルド

ユージンに関して、シーシャの言葉はわかるんだよ。
ユージン狼だとすれば弾かれやすいっていう。
でそれを表で言うのは別に普通にあるとして、ユージンの動きがそれで変わったとも思えず。
2狼と仮定するなら、赤でも言ってるんじゃないか、とか少し思うし…。仲間死なないならそれに越したことはないだろうから。

(256) 2016/05/02(Mon) 02時半頃

【人】 小悪党 ドナルド

なんだかんだで直近のが2回目なんだよなぁ。
ユージンの言葉が単に俺に伝わらないだけでほかの人に伝わってんのかな。

なーんか変な動きに見えるから2狼はなさそう?になってのactに戻る。

(257) 2016/05/02(Mon) 02時半頃

【人】 良家の末娘 ポーチュラカ

おはようございます。

>>250 フランシスカさん
☆内向き受動的、が人でも有り得る、は飲み込みましょう。
でも「で?」の部分があるのでまだ放置は出来ず。

ドナルドさんが私の中で疑えないなぁ、考察がもの凄く素直に見えます。

(258) 2016/05/02(Mon) 03時頃

【人】 良家の末娘 ポーチュラカ

>>228付近見た感じ、出来れば今日はコアを合わせたい、かな。
今日ほどは覗けませんが善処しましょう。

占うなら、の話があったので、私ならメルヤさんでしたね@0

(259) 2016/05/02(Mon) 03時半頃

【人】 逃亡者 メルヤ

おはよう。

ドナルド>>255
ドナルドの思う「吊れそうなところ」ってどこ?

ちなみにユージンの>>210
「エフとメルヤ仲間ってのならメルヤ狼時フォローしてる仲間(エフ)もいるってことになるな。」
だと思ってたけど。
2狼なくね?じゃなく、
庇っているのならエフじゃないか?だと思う。

(260) 2016/05/02(Mon) 06時半頃

キルロイは、おはよう。ねむい。

2016/05/02(Mon) 06時半頃


【人】 逃亡者 メルヤ

ユージンは獣にしてはやはりちぐはぐだなぁと思うのだけれど、
まあ、材料は増えてくれた方がいい。
今日はコアもう少し取れるらしいし、
ここ>>259の対話見れるのなら見たい。

(261) 2016/05/02(Mon) 06時半頃

メルヤは、キルロイ、おはよう。

2016/05/02(Mon) 06時半頃


【人】 逃亡者 メルヤ

ああ、後ドナルド。
ユージンの単体評がほしい。

(262) 2016/05/02(Mon) 06時半頃

メルヤは、どうせ更新後一気に喋りそうだし、10分で所用済ませてくる。

2016/05/02(Mon) 06時半頃


キルロイは、ワロタw>どうせ更新後一気に いってらっしゃい。俺も待機act0

2016/05/02(Mon) 07時頃


【独】 踊り手 フランシスカ

>>1:253 Act シーシャ
速度調整は>>1:96。この編成は村の動きを速めないと辛い。
でも他灰の様子を見て、キルロイがいて、エフがプレッシャーかけるなら寧ろ必要なのは必要時にブレーキをかける事だと思ったの。

「何の為」は村の為。
私だけでなく皆、村なら自分の考える村利で動いているはず。
私がやりたいのは各々の武器の良さを潰さずに活かす事。
「自分の為」と「村の為」はあまり分離されてはいないけど、自分だけの為ならもっと我儘に動くわ。

(-46) 2016/05/02(Mon) 07時頃

【独】 踊り手 フランシスカ

>>1:98だった。

(-47) 2016/05/02(Mon) 07時頃

【独】 踊り手 フランシスカ

ドナルドは>>1:252のエフメルア両狼説に関しての3狼説が、狼なら出てくるのかしらとは。
灰全員の考察を見たい。ポーチュラカの白要素は「ドナルドが狼ではやりづらい」のかなと言う風に受け取った。
個人的には狼でできる範囲だと思っている。
これは=ポーチュラカ狼、ではなく。

(-48) 2016/05/02(Mon) 07時頃

【人】 逃亡者 メルヤ

戻りました。

割合、ドナルド、ポーチュラカ2狼あるのか?とか思ってますが、
二人の相互白視の理由を、自分が納得できないと言うだけで
ここは穿ちすぎな気がしないではないので、
一応検証用に置くだけ置いておきます。

(263) 2016/05/02(Mon) 07時頃

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □

フィルタ

生存者
(4人 0促)

ポーチュラカ
6回 注目
フランシスカ
1回 注目
ユージン
4回 注目
ドナルド
0回 注目

犠牲者 (3人)

パルック
0回 (2d)
エフ
6回 (3d) 注目
キルロイ
25回 (4d) 注目

処刑者 (2人)

メルヤ
0回 (3d) 注目
シーシャ
6回 (4d) 注目

突然死 (0人)

裏方に (1人)

ケイイチ
0回 注目
村を出た人達

種別

通常
内緒
仲間
死者
裏方
背景

一括

全示
全断
反転

ツール

クリップボード

ピックアップ

>>【】
(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
あっぱれ、うっかりアイコン by 小由流
人狼議事キャラセット by りりんら
管理 sol・laななころび
下記の場所以外では、人狼議事内キャラチップ
の利用を許諾しておりません。ご了承ください。

議事総合トップ
人狼議事lobby
人狼議事morphe
人狼議事cafe
人狼議事perjury
人狼議事xebec
人狼議事crazy
人狼議事ciel

SoyBean
Sangria
@7korobi