94 ガチで負けに走る村6th!
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
エピローグ
終了
/ 最新
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
[メモ/メモ履歴] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
少
霊
全
アオイに1人が投票した。
パピヨンに1人が投票した。
ジェームスに1人が投票した。
アシモフに1人が投票した。
ゼルダに9人が投票した。
ゼルダは村人の手により処刑された。
|
パピヨン! 今日がお前の命日だ!
2014/10/22(Wed) 05時頃
|
時は来た。村人達は集まり、互いの姿を確認する。
パピヨンが無残な姿で発見された。
現在の生存者は、ゴドウィン、アオイ、キャサリン、ジェームス、サミュエル、アシモフ、ヒュー、ロミオ、マユミ、トニー、ショコラの11名。
|
ばらけかたやべーな。 誰だよジェームス様とかアシモフに投票したやつ!
(0) 2014/10/22(Wed) 05時頃
|
|
はい?
パピヨン襲撃?
投票は、まあ、人外多いしバラけるのは想定内だけど。
(1) 2014/10/22(Wed) 05時頃
|
|
ヒュー白いな。
ヒュー狼なら、流石にパピヨン襲撃とか仕掛けてきて、 驚く演技すれせずにスルーとか有り得ないだろ。
(2) 2014/10/22(Wed) 05時頃
|
|
パピヨンCとかもあるのか? とか考えてたのに、襲撃で真っ向から否定されたなあ。 狼何がしたいん?
仮にパピヨン真だとしても、普通に今日吊れる流れだったよな? キャサリン吊りたいん?
キャサリン狼で吊られたいのか? とか一瞬頭をよぎったが、ないよなー。
パピヨンお魚さんで嫌がらせ? どっちにしろ、狼さんがどうやって勝つ気なのかさっぱり分からん。
(3) 2014/10/22(Wed) 05時半頃
|
|
はい、アシモフちゃんは迷走してくださいw 応援してるわよー!
ってか結局寝れなくて墓ログも読破してしまった。潜伏しながらゆる落ちしよう、うんうん。
(-0) 2014/10/22(Wed) 05時半頃
|
|
なんか変な時間に目が覚めちゃった。帽子女襲撃?
これまさかパピヨン真とか無いよね、多分。オスカー、ゴドウィン、ジェームズの3狼だと、アオイ狂信でPP見ながら進めてくとか? そうするとゴドウィンとオスカーの繋がりがおかしい気がする。
(+0) 2014/10/22(Wed) 06時半頃
|
|
『これで私の美貌が永遠になったわ!』
『私の名前は美貌と共に末長く語り継がれ、いずれ伝説となるでしょう!』
(+1) 2014/10/22(Wed) 06時半頃
|
|
うん、死にたがりRPとかやる余裕無かったな。 二度寝しよ。
あ、墓下の人と帽子女はお疲れー。墓ログは後で読みます。
(+2) 2014/10/22(Wed) 06時半頃
|
|
これは…セットミスとかでない限り状況考察しやすいね。
パピヨンが襲撃された理由はパピヨンが真か狼しかありえない。 パピヨン真の場合、オスカー狼ゼルダ狼での霊判定隠し(見せるとジェームス飼い他ローラー路線が安定してしまう)。苦渋の決断だがアオイに占い続けられても損のないパターン。 オスカー狼キャサリン狼なら、ここでジェームスを襲撃しておかないと、今日キャサリン吊りになったら飼い安定になってしまう。もちろんそれでも勝ち目はまだあるが、ゼルダ白を隠す理由もないし、ジェームス襲撃のほうがはるかに勝ちやすいので無さげ。 オスカー狼灰に2狼だった場合、キャサリンパピヨンのゾーンを崩すよりアオイを殺さないと、2狼見つかってジェームス共食いも意味がなくなってしまうので、これもナシ。
(4) 2014/10/22(Wed) 06時半頃
|
|
パピヨン狼の場合、ものすごく厄介で、アオイ偽の公算が急に高くなる。オスカーが真だったり、ゼルダが遊び人に弄ばれた真だったりしたら、もう何も分からん。 当然飼われてるジェームスは白なので、C狂人か、魚、恋人がありうる。 これは考えたくないなあ。
待てよ、オスカーゼルダ狼なら昨日ジェームス襲撃で何も問題なかったような。ダメだ、狼が何をしたいのか分からない。 アオイ偽に見せたいだけか? そんな無駄な襲撃あるのかな。
(5) 2014/10/22(Wed) 06時半頃
|
|
【ゼルダおば様狼だよ】
まるでオリーブオイルの妖怪のような死体だったよ。
パピヨンおば様狼とかあるの、これ? 2騙りとかホワッツ?って感じなんだけど。 今日吊り先迷子になる可能性あるけど、 とりあえず明日も魚跳ねるかは確認した方がいいかなって思う。
(6) 2014/10/22(Wed) 07時頃
|
|
まあ、実際、パピヨンおば様狼だと、 ジェームスさん恋狼で本命にかけたとかでないと 勝ち筋死んでる気しかしない。
わからん。
ので、ひとまずアオイちゃんの判定待ちます。
(7) 2014/10/22(Wed) 07時頃
|
|
判定確認。 これで占騙り狼確定な。噛みはパピヨンCとか何がしたいの状態。割と内訳迷子なんだがパピヨン狼なんかな。 魚は単体ナイナイだけど狼ならあるかもという感想。吊られたくなさそうだったのもゼルダ吊りパピヨン噛みしたいからというので説明がつくし。
(8) 2014/10/22(Wed) 07時頃
|
|
んぁ? 意味が分からん。 処理的な問題で死んでたその日は跳ねないと思っていたが勘違いか?
どう見てもぱぴー真の襲撃しかありえないのだが。
(+3) 2014/10/22(Wed) 07時半頃
|
ヒューは、あっいつものテンプレ貼り忘れてた
2014/10/22(Wed) 07時半頃
|
おはよ。 ヒューの言ってる事にもまあ驚いてるけど(票バラけすぎとか、何か意図あるのか?とか色々考えてしまう程度には)
やっぱ一番気になるのはマダムっしょ。 素直に考えるとマダム真とか考えるけど、真の場合っも明日吊るか吊らないかって話してたのに。 わざわざ襲撃しちゃうん? 魚の場合嫌がらせでしかないけど、それってどうなん。 って辺りまではもちろん>>3に同意なんだけどさ。
はーん? まじで何コレ状態。とりあえず判定まっとこ。
(9) 2014/10/22(Wed) 07時半頃
|
|
とか書いてたら判定来てました。
>>6 キャシー→ゼルダ● 把握。
(10) 2014/10/22(Wed) 07時半頃
|
|
ああ。 処刑はともかく襲撃だと遅延処理になるのかもしかして。 明日にならないと分からん系か(汗
まぁ俺が魚はないことはわかったのでセフセフ。
(+4) 2014/10/22(Wed) 07時半頃
|
|
おはようございます
ゼルダさんパピヨンさんお疲れ様です
キャサリンさんからゼルダさん黒確認しました
なんで、パピヨンさん襲撃されたんでしょうか パピヨンさんの判定を見せたくなかってことなのでしょうか
これで、恋撃たれの判定偽とかなければ 占に狼騙りが少なくとも1匹いて残り2W以下確定ですよね
占いは、狂の2騙りかと思っていたんですけどね
それでは出かけてきます**
(11) 2014/10/22(Wed) 07時半頃
|
|
いまいち状況がわかっていません
(-1) 2014/10/22(Wed) 07時半頃
|
|
というか何がわからんって、 狼2騙り考えてる人は昨日時点でいなかった気がするし、 キャシーの判定出れば、 今日普通にパピヨンおば様吊りだったと思うの。
それならキャシー噛めよとかはあるけど、 昨日の恋霊の話を赤が真に受けてたら噛まないと思うので そこはまあ理解はできるかな。
にしても吊れるパピヨンおば様狼の場合って、 共食い使いたかったとかしか思い浮かばないんだけど……
(12) 2014/10/22(Wed) 07時半頃
|
|
これ何狙って……
は
え゛、まさか本絆じゃねぇよなこれ。 だとしたらまさか恋生存敗北あるんじゃ
えええええ…
(-2) 2014/10/22(Wed) 07時半頃
|
|
明日跳ねなかったら魚狙い食い…。
いや。いやいやいや。 信者食ってどうするよ。信者だったらどうするのよ。 ありえないってwwww
あれー。 ちなみにぱぴー魚の可能性はありました。勘違いサーセン。
(+5) 2014/10/22(Wed) 07時半頃
|
|
あー、パピヨンおば様狼の場合は、 白人外ないし恋化役職噛み回避かな。
というかマジで2騙なの? 確かに1dのgdgdの辺り、パピヨンおば様の動きが なんかか細い気はしたけど。
いったん離れるね。鳩では見てる。
(13) 2014/10/22(Wed) 07時半頃
|
|
なんでやんwwwww
(+6) 2014/10/22(Wed) 07時半頃
|
|
リーお久しぶりでございます。
……なんでやん、わたくし襲撃wwww
(+7) 2014/10/22(Wed) 07時半頃
|
|
おはよう。 ばあちゃん狼さんかー。 パピヨンさんも狼? 偽ってだけじゃ信者あるから食べないよね。
(+8) 2014/10/22(Wed) 07時半頃
|
|
あ、ばあちゃんもパピヨンさんもお疲れ様です。
(+9) 2014/10/22(Wed) 07時半頃
|
|
>地上 わたくし狼なら今日吊るでしょ。 何か昨日からアオイちゃんが殺意MAXだったし。 ゆっくり待ってますわ、そりゃ。
判定隠しもなぁ。ババァが狼だったら狼の占2騙りが見られたくなかったとしても、そんなこと言い出すわたくしとかどう考えても偽扱いで吊れるでしょうよ
(+10) 2014/10/22(Wed) 07時半頃
|
|
オスカーさんもお疲れ様ですわ。
は、でもわたくしこれで現世のしがらみから逃れられたのですね。 同伴が妖怪ババァなのは癪ですが。
(+11) 2014/10/22(Wed) 07時半頃
|
|
ヒューは狩人っぽいですね
(+12) 2014/10/22(Wed) 07時半頃
|
|
うーうー、ばあちゃんが狼さんてなると、何基準にしていいかわかんないぞー。ばあちゃんが上手だったって事なんだろうけど。 気持ち悪いとか言ってごめんなさい。 ばあちゃんが気持ち悪かったんじゃないんだけど。
(+13) 2014/10/22(Wed) 07時半頃
|
|
アオイちゃん偽視で吊りたいのかしら。 ジェームスの状況白あげ…? 回りくどいですけど。
(+14) 2014/10/22(Wed) 07時半頃
|
|
昨日の途中までだけど、ヒューさんロミオさん赤はないだろうとおもってるんだけどなー。もうわけわからん。
(+15) 2014/10/22(Wed) 07時半頃
|
|
おはようぢゃよーう…………マダムゼルダお疲れ様ぢゃよ。そいで、マダム パピヨン襲撃…………?なんぢゃらほい?マダム パピヨンにお疲れ様しつつ、むいむい。
マダム パピヨンが真ってことなんか?これ。真喰いしたい理由……マダムゼルダの判定隠したい?今日吊られるであろうマダムパピヨンをそれよりも早く襲撃したい理由ってこれぐらい?あと、Mr.ゴドウィンが言及してる、マダムパピヨン狼で共食い?でも、食わんでも今日吊られそうなのに?mr.ジェームズ襲撃せんでいいの?アオイ坊偽?オスカー坊真?でも、マダム パピヨンほっといても吊られるぢゃろ?他の狼様に共食い使った方が良くね?むいむい???マダム パピヨン魚と思われて嫌がらせ襲撃?とかもよぎったけどなんで?アオイ坊が強すぎて?でも嫌がらせするぐらいなら、アオイ坊とmr.ジェームズの二択読み合いとかすればいいぢゃんね?マダム パピヨンC狂で襲撃とか意味不
(14) 2014/10/22(Wed) 08時頃
|
|
キャサリンのお嬢ちゃんがマダムゼルダに狼様判定ぢゃね。ともあれ、トニー坊の言う通り占内役:真狼?が決まり。うーん、今日狼側にキャサリンお嬢ちゃんを吊りたい理由があった?とか。例えばキャサリン真、昨日アオイ坊の霊考察を狼側が読む。狼側にも恋矢持ちがいるが、キャサリンにも刺さってる。どっちが本当の恋かを吊りで知りたい?…………が知りたいんならキャサリン襲撃しろぢゃけど、今日の判定は見せたかった????
うむ、頭ぱーーーん*
(15) 2014/10/22(Wed) 08時頃
|
|
ゴドウィンさんが分かりすぎな気がしてやっぱり気になってくるんだけど、ジェームスさんの判定で偽だと分かったならこっち吊りにはくるよな。
(+16) 2014/10/22(Wed) 08時頃
|
|
>>+15 ヒューとロミオはなんかもう白いですね 今日の冒頭はよくわからんですけど
(+17) 2014/10/22(Wed) 08時頃
|
オスカーは、ダメだ遅刻するいってきます。
2014/10/22(Wed) 08時頃
オスカーは、え?これ地上と色一緒に見えるけど、ACT大丈夫だよね?**
2014/10/22(Wed) 08時頃
|
改めて、ファラリスの雄牛も三角木馬もお疲れ様ぢゃよーーう。 表の混乱ぶりが楽しいのう(*´∀`*) フォークはどうするかのう?
ともあれ、メイデンと一緒にメイデン吊る迄がんばるよーう(*・ω・)9
(*0) 2014/10/22(Wed) 08時頃
|
|
>>15 ロミオ キャサリンが本命かを知りたいか。 いや、そっち襲撃でいいよね本当。
アオイちゃんとジェームス2択の読み合い思考出てるし、ロミオは本当白いな。こんな襲撃しないでしょうね。
(+18) 2014/10/22(Wed) 08時頃
|
パピヨンは、確か昨日の冒頭でリーが同じこと言ってたような気がしますわw
2014/10/22(Wed) 08時頃
|
ヒューとロミオは俺ずっと白いとしか言ってないわwww ぱぴーは考察被るからあかん。
真に見えるもの。 しかし食われたことに驚愕って事は魚ぴちぴち。
(+19) 2014/10/22(Wed) 08時頃
|
|
そろそろアオイちゃん真維持するための襲撃は結構限界なので…。 今日共食いじゃなかったらヒュー挟んで、食いに行った可能性はあるなぁ。
(-3) 2014/10/22(Wed) 08時頃
|
|
【マユミ人間】 なんだこれ?? ジェームス飼ってつづけるだけだけどパピヨン狼の2騙りで囁きが最終日まで吊られずに残る自信がある位置にいるってこと?
(16) 2014/10/22(Wed) 08時頃
|
リーは、墓下の意見がそろっているって事は村側ばっかり…
2014/10/22(Wed) 08時頃
|
おぉおおさかなさんでしたらCOしてますわあああ
リーの灰考察はかぶってるところ多くて困りましたね。 そういう相手はちょっと離れておかないと見えにくく……。
(+20) 2014/10/22(Wed) 08時頃
|
|
フォークからすると、パピヨン吊ってマユミ襲撃しろYOぢゃろうかのう…………てへぺろ
(*1) 2014/10/22(Wed) 08時頃
|
|
>>16 アオイちゃん キャシーはどこかで吊った方がいいと思いますわよ。 C狂ありえそうだし。
っていうかマユミさん白か。 うーん。ショコラちゃん狼はないと思うんですけど、そうでないと狼候補いなくなるんですよね
(+21) 2014/10/22(Wed) 08時頃
|
|
ふぁいおー フォーク!わしもガチ負け村で騙りした時、狼様からわし偽以外何者でもない襲撃の毎日で頭悩ませたものぢゃ(゚゚)(。。)(゚゚)(。。)
(*2) 2014/10/22(Wed) 08時頃
|
パピヨンは、すくなくともババァは顔が人外ですね…。
2014/10/22(Wed) 08時頃
|
そいぢゃ またお昼に覗くのぢゃ
(*3) 2014/10/22(Wed) 08時頃
|
|
まぁリーはオスカー真も気付きますよねー 上にいるとき気付いてたもんねぇ。
さすが村立てやでぇ
(-4) 2014/10/22(Wed) 08時頃
|
|
村がアオイ真でぶれずに進む前提でゴドウィン囁きとかあるんだろうか? ババアのゴドウィン占いは強引だったけどゴドウィンからは切れてるようにみえたんだけど
(17) 2014/10/22(Wed) 08時頃
|
|
慌てすぎwwwだろwww
マユミは白だと思うよ むしろ黒だったら吃驚するところだった。
やっぱしょこらたん…。
(+22) 2014/10/22(Wed) 08時頃
|
|
そういえばここは墓下だと赤が見えないんですね
>>*0 メイデンに食べられましたわ><///
>>*1 ええ、がんばってくださいね! 長靴!
(-5) 2014/10/22(Wed) 08時頃
|
|
信狼狼の騙りでLWが初回灰吊りにかかろうとしたら占われた、と。
(18) 2014/10/22(Wed) 08時頃
|
|
わざとですもん><
マユミさんは白と黒どっちか分からなかったんですよねぇ。 なんか能力者への目線が異様に冷静というか。 言ってることは分かる範囲なんですけど、村っぽい視点の白さとか混乱とかそういうのが見えなくて。
ここ潜伏狂も結構見ているので、吊ってほしいんですよね。 ちなみに昨日はマユミさん黒のショコラちゃんC狂とかまで妄想しました。 キャシーが割となんでもありえるんで、ちゃんと内訳わからん。
(+23) 2014/10/22(Wed) 08時頃
|
|
>>17言うアオイちゃんはやっぱり真で良さそうですね。 昨日からだったけど、否定して今日のマスターみて再燃って感じ。 ババァ真は考えなくていいかなぁ。
アオイちゃんがババァ狼を見ているので、マスターC狂疑惑は分かる。 わたくし視点だとマスターC狂はありえない、こともないけど確度は低いですね。信がC狂にピンポイントで黒出しだから…。
とはいえ、オスカーからたどれた、とかあるのかな。 それだったら高性能ババァですわね
(+24) 2014/10/22(Wed) 08時半頃
|
|
C狂候補吊るのを続けるしかないけどうーん…
(19) 2014/10/22(Wed) 08時半頃
|
|
赤が見えないので想像して応援。
ふぁいおー長靴! ふぁいおーメイデン! ふぁいおーフォーーーーク!!(*'ω')9
なんていうか4thの時の狂人と一緒な気がしますね。 ところで匿名3Qサンはいずこ。ネズミかなぁと思いつつフォークもありえるのだろうか。
(-6) 2014/10/22(Wed) 08時半頃
|
|
>>19 ア・オ・イ! ア・オ・イ!!
えーおーあい! A O I!!ヽ(゚∀゚)ノ☆パッ
(-7) 2014/10/22(Wed) 08時半頃
|
|
狼が魚噛むメリットがなさすぎるので2騙りだったんかなあ。
魚食いなら2騙り推理誘導?マユミは取り敢えず白だから今日までは占わせてよい、と。 でLWが見つかる前にアオイ食って5人時PP狙い?
(20) 2014/10/22(Wed) 08時半頃
|
|
いや、オスカーの占い先にしたそうな感じはC狂マスターに黒出しておきたかったと見たら、ありえるのかな。
マスターC狂でなくても、ババァの黒ごときでも吊れないだろうし。 リスクは少ない?
(+25) 2014/10/22(Wed) 08時半頃
|
|
状況がアオイ偽なのが何とも言えんのだけど。 なんだかなー? なんだかなー?
普通に考えるとオスカーゼルダ両狼で判定隠さないとどうしようもなかった説しかないんじゃないの パピ真は。
ゼルダじゃなくてパピが吊れると思っていたのに、うっかりもう1狼が吊れてしまい共食いもないので真を食うしか出来なかった…… という推理しか思いつかないのだけど。
(+26) 2014/10/22(Wed) 08時半頃
|
|
それなら濃度がおかしいのも説明つくっちゃつくよね。 狼 オスカージェムゼルダ 真占 アオイ 真霊 パピヨン
しかしその場合狂信者であろうキャサが吊られてしまうのは困るので必死にキャサを守るところがCっぽいねぇ。
……鼠さん?
(+27) 2014/10/22(Wed) 08時半頃
|
|
リー村、2騙りと仮定。
占霊狩村村村村
狼C 遊
(21) 2014/10/22(Wed) 09時頃
|
|
魚抜けた。2回吊りミスって恋落ちして恋が村側に刺さってて魚が狂人化したらランダムPPか。
(22) 2014/10/22(Wed) 09時頃
|
ショコラは、おはようなのです皆さん。
2014/10/22(Wed) 09時半頃
|
ジェームスのセットミスだとありがたいんだけど、それに希望を見るのもなあ。
やっぱこれ、ジェームス恋狼の即死パターンに入っちゃったんだろうか?
ゼルダとパピヨン両狼で、どっちが先に吊られるか分からないから、昨日は灰で一番やっかいそうなリーを噛んだ。
で、ゼルダが吊られたので、狼パピヨンを食べて、 ジェームスがラストウルフ状態。
(23) 2014/10/22(Wed) 09時半頃
|
|
アオイの判定確認。
>>16 マユミ○
はぁぁん? 真面目にわけわかんね。頭パーンしてる。 とりあえずアオイ-キャシー進行だと魚殺しーのしつつC候補吊りーのしなきゃいけなさそうなのだけは把握した。
また時間あるときに**
(24) 2014/10/22(Wed) 09時半頃
|
|
こちらがとれる対策としては、
1.ジェームスが弄ばれていることを祈って、灰から狂人候補を吊る 2.恐らく灰にいる遊び人候補を守護が守る
ぐらいか?
(25) 2014/10/22(Wed) 09時半頃
|
|
>>23 兄さん それ偽絆であることを祈るしかないじゃないかやだあああ! でも本だろその場合、の結論にしか達しないしなぁぁぁ。
うえぇぇぇパルプンテだよもう。
(26) 2014/10/22(Wed) 09時半頃
|
|
襲撃どこ来るのか予想立てしてたわけでもありませんが、選択肢がそこそこありそうな中からパピヨンさんが襲撃されるイメージはあんまりなかったですね。
霊パピヨンさん →オスカーくん狼 霊キャサリンさん →ゼルダさん狼
理屈上は霊パピヨンさん仮定でも、 ゼルダさん狼の可能性は残りますが、それだと人狼さんがこの襲撃する意図が見当たりません。 何となくやってしまった今は反省している。というような残念なものになってしまうのでボツ。
と同時にオスカーくんとゼルダさん両狼は考えづらいので、パピヨンさんが真であればまあゼルダさんは信濃厚(あって魚?)なのでしょうね。
(27) 2014/10/22(Wed) 09時半頃
|
|
キャサリンさんの判定を信用した場合はですね
オスカーくんCの可能性がやはりゼルダさん人狼から考えづらくなるので、オスカーくんが狂信者。 パピヨンさんCでは襲撃する意味合いが薄いので、必然的に人狼であることが自然となり、状況と判定がフィットする感触ですね。
(28) 2014/10/22(Wed) 09時半頃
|
|
おはよう。リアル風邪はなんとか回避した。 【>>6、>>16確認。】
で、パピヨン襲撃なんだ。 うーん。パピヨン真でゼルダの色隠したかったぐらいしか、思い付かない。これアオイ真/オスカー狼/ゼルダ信、パピヨン真/キャサリンCとかかかな。 昨日言った「霊に赤がいたから占怖くなかった」ってのが、案外真実味を帯びてきたかも。
とりあえず今日は▼キャサリンでいいんじゃない?
(29) 2014/10/22(Wed) 09時半頃
|
|
きのうは何か流れがキャシー真路線だったので、世論に乗っているのはあるでしょうねぇ。 ネズミさんは昨日マジで迷走してる感あったから、キャシーとの恋はあっても仲間はないんじゃないでしょうか。
んー、ババァ狼より占に2狼のほうがびっくりなんですけどww って、あー。わたくし襲撃分かった気がします。 わたくしとババァ狼路線でのロラストップか。キャシー真に祭り上げてPP要員確保かな。
(+28) 2014/10/22(Wed) 09時半頃
|
|
マユミさんの占い結果におかれましては、シロというのはもうなんというか生意気ながらですよねーという感想しかなくてはい。 思考の突っ走りから導き出される一先ずの結論としてはCも薄そうという感じです。これはあとで書きます。
(30) 2014/10/22(Wed) 09時半頃
|
|
マユミさんが何を言っているのかわからない
(+29) 2014/10/22(Wed) 09時半頃
|
|
長靴おはよう。村がいい感じで混乱してる。 でも案の定、今まで無かった2騙りの可能性が浮上してきてるね。 まぁこれはいいんだけど。
(*4) 2014/10/22(Wed) 09時半頃
|
|
視点漏れにみえてしまいますww がんばれメイデーン(。・ω・。)
(-8) 2014/10/22(Wed) 09時半頃
|
|
おそようございます、亡くなられたお二方にはアッサムティーを供えましょう
この襲撃、後追い+GJじゃないんですかねぇ
(@0) 2014/10/22(Wed) 09時半頃
|
|
>>5 ゴドウィン パピヨンさん狼 →アオイちゃん偽の公算がハイになるのはどうしてなのです? ショコラには解説が必要と思われます。
それだけゴドウィンさん的に、パピヨンさん狼でも襲撃が解せないということなのでしょうか
(31) 2014/10/22(Wed) 09時半頃
|
|
というか、誰も後追いを気にしていないような・・・昨日もですが 昨日リー狩狙い、今日アオイ特攻GJ、パピー恋矢もらいor遊で相方ゼルダ、あってもいいと思います 非確定で吊れそうな霊をわざわざ噛む理由なんてキャサリン狼で状況偽を強くして吊りたいぐらいしか考え付きませんものですから
(@1) 2014/10/22(Wed) 09時半頃
|
|
あと、占い師の狼が パピ真:オスカー キャシー真:ゼルダ ですから、2騙り以外ではアオイ人間も確定ですか
(@2) 2014/10/22(Wed) 09時半頃
|
|
>>16は昨日も言ったけど、私から白が出ても大して村に意味があったとは思えず。手損ごめんね、とは思うけど。 まぁキャサリン吊ればほぼ確実に2狂始末できて、後はLW吊らないように灰を減らしていくお仕事です……だと思ったんだけど。
2狼騙り? あるのかなぁ。
(32) 2014/10/22(Wed) 09時半頃
|
|
おはようぢゃよめいでん(*´∀`*) ふふ、混乱する中で提示される狼2騙がどう響くか楽しみぢゃ と、一撃しとくのぢゃ(*・ω・)
(*5) 2014/10/22(Wed) 09時半頃
|
|
>>8 ヒュー 両狼として、ゼルダ>パピヨンで吊られた方が都合良さそうな感じなのはぼんにゃり分かるのですが。
そこはパピヨンさんが吊られたらゼルダさん襲撃ではダメなのでしょうか?(聞いても違い分からなそうと思いつつ
(33) 2014/10/22(Wed) 09時半頃
|
|
フォークは怒ってるかなぁ。少なくともリアル困惑は伝わってくる。
(*6) 2014/10/22(Wed) 09時半頃
|
パピヨンは、確かに、その過程が出ませんね
2014/10/22(Wed) 10時頃
|
ちなみに投票先に関して、いっけね投票先ミスってたわスマンスマンと自己申告ある人はいるんでしょうか。 確認する意味があるとは思いませんが、私は寝る直前までセット忘れてたものちゃんと投票はできました。
(34) 2014/10/22(Wed) 10時頃
|
|
そして、やっぱりアオイは灰よりも能力者(吊り先含む)を占った方が良かったのではないかと、これで何度目か分からないプッシュをしておきます
(@3) 2014/10/22(Wed) 10時頃
|
ショコラは、そこでえっへん。などと無い胸を張りたいわけではないですよ
2014/10/22(Wed) 10時頃
|
>>*5 長靴 おはよ。ゴドウィンが真実に辿り着きかけてるけど、周囲の村はやっぱりそれは受け入れられないようだね。 ならどうとでもなるんじゃないかな。
(*7) 2014/10/22(Wed) 10時頃
|
ショコラは、張りたいわけではないですよ。えっへん。
2014/10/22(Wed) 10時頃
|
>>29 マユミ「パピヨン真でゼルダの色隠したかった」
ぶっちゃけ皆、パピヨンからは白判定しか出ないと思ってなかっただろ。 霊判定隠したかったとすれば、パピヨンからゼルダに黒判定ぐらいで、 オスカーとゼルダが両狼とか訳わからんことになるし、 仮にそういう判定が出ても、パピヨンは吊られたいお魚さんってことになるだけだろ。
「アオイ真/オスカー狼/ゼルダ信、パピヨン真/キャサリンC」 ないわー。 キャサリンCなら、対抗のパピヨン食ってどうするんよ。 今日パピヨン吊れる流れだったんだから、そのまま真乗っ取り狙った方がいいだろ。
キャサリンCでパピヨン襲撃はないだろ。 よってキャサリンCもないし、 ここでキャサリンをC塗りしだすマユミがCなんじゃね?
(35) 2014/10/22(Wed) 10時頃
|
|
>>31 ショコラ パピヨンジェームス狼なら、パピヨン襲撃よりジェームス襲撃では。 ジェームス残して勝つにはそれこそジェームス恋狼か、ゴドウィンC狂くらいの配置しか遺されてないだろう。 恋も遊び人だからアテにならんしな。
(36) 2014/10/22(Wed) 10時頃
|
|
明日もぴちぴちする未確認生物の存在を感知できなかったら、ゼルダさんかパピヨンさんがさかなさかなさかなーって考えていいのですよね?
でもキャサリンさん人狼で無い限りは、狩抜きするチャンスを放り投げてまでお魚食べて賢さうpでーすーなんて風にバランスの良い食生活を維持する余裕なんてなさそうですよね。 キャサリンさん人狼でも無駄感はもちろんありありです。
(37) 2014/10/22(Wed) 10時頃
|
|
>>4 ゴドウィン なるほど。占い2狼とか、考えもしなかったって感じ。 確かにそれならアオイ噛む必要ないね。 >>5の「パピヨン狼の場合、ものすごく厄介で、アオイ偽の公算が急に高くなる」に解説が欲しい、ってのは>>31ショコラに追従。
>>23 >>25 アシモフ ジェームス恋狼に相変わらずこだわるね。 あるのかなぁ。
>>30 ショコラ あら、私のこと白人外、白人外言うからには潜伏C視されてるんだと思ってたから意外。ちょっとその評価は聞きたいわ。
(38) 2014/10/22(Wed) 10時頃
|
|
>>35、うん釣れた釣れた。
(*8) 2014/10/22(Wed) 10時頃
|
|
そろそろ時間。 この辺で。
また夜にでも。**
(39) 2014/10/22(Wed) 10時頃
|
|
実は休みなんだけど、リアル偽装していつも通りの時間まで隠れてた方が良さそうね。 アシモフが私C視で突っ走ってくれるといいなー。
こっちではお昼とか適当に覗くんで、長靴は何かあったら残しておいてね。
(*9) 2014/10/22(Wed) 10時頃
|
|
ぶっちゃけジェームス食ったり、ジェームスが遊び人食って道連れ発生してたとしても、 今日パピヨン吊れたと思うんだよなあ。
狼2騙りは、占と霊の連携取れてなかったから薄いと皆も思ってたし。
ジェームスが恋本命かどうか確信もないのにこの選択ってことは、 ジェームスが弄ばれてても狼的に勝てる布陣だったりするのか?
この場合、既に白貰ってるゴドウィンか、今日白貰うはずのマユミのどっちかがC濃厚?
ジェームスが弄ばれていたのに灰のラストウルフを吊っちゃったって事態を避けるためにも、 今日はゴドウィンかマユミ吊りが安定だと思うんだが、どうだろう?
(40) 2014/10/22(Wed) 10時頃
|
|
>>36 ゴドウィン ジェームスさんが人狼なら進んで襲撃しないと私達が吊りに行くことは現状考えづらい。 パピヨンさんも狼だとしても、一回限りの間引きをするのならどうみても優先度的はジェームスさんになるだろう。ということ?
聞いてみたら至極真っ当で否定要素なさそうですね。 アオイちゃん偽なんですか? か、考えたくないでござる。
(41) 2014/10/22(Wed) 10時頃
|
|
整理 アオイ ●ジェームズ○ゴドウィン○マユミ ゼルダ ○トニー ●ゴドウィン† オスカー ○トニー† キャサリン○オスカー ●ゼルダ パピヨン ●オスカー†
(-9) 2014/10/22(Wed) 10時頃
|
|
>>40、その2択なら断然私吊りね。
(*10) 2014/10/22(Wed) 10時頃
|
|
しかし、ジェームズ恋狼って誰が言い出したんでしたっけ なんかそれに凄く引っ張られてて、他の人が恋をしている可能性が視界に入っていないような・・・ どこかの狼陣営か遊び人が視点漏らしたりしてるんでしょうか
(@4) 2014/10/22(Wed) 10時頃
|
|
>>41 ショコラ そうそう。同じく考えたくない。さらに言うとアオイ真でも恋人とかもありうるのでもっと考えるのが面倒。
アシモフってゼルダ真はもう完全に切ってたんだっけ。
(42) 2014/10/22(Wed) 10時頃
|
|
アシモフさんですね。
(+30) 2014/10/22(Wed) 10時頃
|
|
ゴドウィンが>>36で、自分C狂の位置とか言ってるたな。
これ、▼マユミでFAだろ。
パピヨン食いを見て混乱もせずに、「真霊を噛んでの判定隠し」とか言い出すのは、 村人目線を偽装できてないとしか思えんのだが。
(43) 2014/10/22(Wed) 10時頃
|
|
あと長靴はガチ負け村以前にも参加したことがあるそうで、やっぱり私の知り合いではなかったようね。 素のテンションとかは割と似てるんだけども。
でもその人がロミオチップで入るとはあまり思えないし、納得。
(-10) 2014/10/22(Wed) 10時頃
|
|
>>17 アオイ ゴドウィンさん囁きは否定したいですね〜 オスカーくんかゼルダさんは人狼で、初日にあれだけゴドウィンさんを占えそうなところまで持って行ってトニーくんに落ち着いたのはアンビリーバブルですよ。
その上でトニーくんの結果は割られませんでしたからね。グレーに囁きさんがいるのなら真っ先にトニーくん疑いますよ私は。
(44) 2014/10/22(Wed) 10時頃
|
|
マユミって昨日ババア吊り押しだっけ、パピヨン吊り押しだっけ?
(45) 2014/10/22(Wed) 10時頃
|
|
>>42 ゴドウィン ゼルダ真は昨日のお昼ぐらいにほぼ確信レベルで切り捨てたよ。
リー襲撃でゴドウィン黒ってのがそもそもあり得んレベルだったし、 リー襲撃を見てのゼルダの感想も、真ではありえない感じだったから。 ボクの中の「占い師嫌いな占い師像」から、大きく外れた感じ。
(46) 2014/10/22(Wed) 10時頃
|
|
あと、よく考えるとアシモフも別の人かもしれない。 考察スタイル似てる人なんて、いくらでもいるよね。
ってことは、私と相性悪い人がまた一人……(しろめ 「友人として同村したいけど、相性的に同村したくない」人が結構多いのよね、私。うーむ。
(-11) 2014/10/22(Wed) 10時頃
|
|
アシモフ狂信かCでマユミ人狼かなこれ
(-12) 2014/10/22(Wed) 10時頃
|
|
>>43、アシモフ応援してるから頑張れ。
(*11) 2014/10/22(Wed) 10時頃
|
|
違ぁーう認識が浅かっt 占い候補に躍り出たトニーくんを囁きとしてみるとしてはおかしい点があったたた。
オスカーくんとゼルダさんどちらかが信だとすれば、トニーくん囁きさんなのは狂信者さんからは見えてなーいわけですよねあいたたた。格好の的ぽかったトニーくんに黒を出さなかった理屈が考えられないとダメかそうか。いや、でもしかし
(47) 2014/10/22(Wed) 10時頃
|
|
ついでに言うと、オスカー真もほぼないと確信してる。
よって、アオイは真しかありえず、アオイ真で恋してるってのはありえるが、 恋してるからといって判定偽ったら狼から食って貰えなくなるだろうし。
と考えると、やっぱ>>23の結論に。
(48) 2014/10/22(Wed) 10時半頃
|
|
初日ゴドウィン占いになりそうだったという印象はないな。 3-2になってから途中まではアオイも妥協考えてたし、アオイが独断したのはかなり終盤だし。
ゴドウィンが>>36言いたいがためにパピヨン襲撃、ババアは信用勝負する間ゴドウィン飼わせるために黒だし、ゴドウィンは吊られないために今まではアオイ擦り寄りも、ババアが吊られるから路線変更したとか。
(49) 2014/10/22(Wed) 10時半頃
|
|
恋人の可能性とか、矢がどうとか、本当そこまで考えないと皆さんと同じ思考ハードルに立てないのはショコラには厳しいです本当に。 まあそこは皆さんにお任せして参考に意見を見るとして
マユミさんCの否定なのですが、 私が散々申し上げたようにマユミさんって疑いに関しては結構タイトな見方というか、相手に対して自分に分が悪い主張をしてたように思うのですよ。
(50) 2014/10/22(Wed) 10時半頃
|
|
アオイちゃん>>45
マユミは昨日、ゼルダ吊り推し。 霊真偽は考えてなくて、今日ゴドウィン吊って霊判定見て考えようとか言ってた記憶。 たしか、そのあと、ゴドウィン吊っても両白だと霊真偽つかないってのにも気付いた発言もしてたはず。
(51) 2014/10/22(Wed) 10時半頃
|
|
>>50続 そこまでは疑われることを是とする遊び人さんやお魚さん。もちろん囁きさんでもある範囲に思うのです。
でもオスカーくんも、ゼルダさんも、そこの部の悪そうなマユミさんの主張を突いて占い候補へ持って行きたいというような動きが見当たらなかったように思うのです。
占われるように動くだけが囁きさんの在り方ではないという考え方はもちろんできます。 それならそれで、マユミさんは無理な疑い掛けをしないで丁寧な白拾いでもして村に受け入れられるように動くのが道理なように思えるので、噛み合わない感じがするんですよ。
(52) 2014/10/22(Wed) 10時半頃
|
|
>>49 アオイ そうですね占いになりそうな雰囲気というと適切な表現で無さそうです。
その終盤ですが、アオイちゃんが自由も考えだして、ゼルダさんもオスカーくんも自分の意見を反映した希望に持っていきやすい状況になっていたにもかかわらずゴドウィンさんを占うことをしなかった。
それまでもゴドウィンさんを占うことも考える素振りは見せていたのでさほど不自由なく●ゴドウィンさんでも問題ないだろう布石は築けていたように思える。ということなのです
(53) 2014/10/22(Wed) 10時半頃
|
|
どっちもゼルダ吊り押しだった。 ゴドウィンは黒出されてるから当然か。
ババアの昨日の前半までの押しの強さとパピヨンの引き具合で、2騙だったにしても、最初の計画では先に死ぬつもりだったのはパピヨンだったのでは、と。展開次第でいきなり初手偽っぽい霊吊りもありえるし。
(54) 2014/10/22(Wed) 10時半頃
|
|
ショコラ>>50「相手に対して自分に分が悪い主張をしてた」 言いたいことは分かる。 動き的に、お魚さんならともかく、生き残りたいCはないって言いたいんでしょ。
でもね、マユミはあれ、自分の方が正当性あると思って言ってるよ。 昨日の狩り透けの話とか、直接やりとりした感触としては、本気度高かったもん。
なんというか、自分に自信があるタイプ。 ある意味、ボクも似たタイプだけどさ。
だから、マユミ村人を否定できなくもあって、昨日は 頼むから人外であってくれ とか願望込みで祈るようなこと言ったけど。
今日の襲撃に対する認識のズレは、 素直に赤持ち人外、すなわちC狂かと思われるのです、まる。
(55) 2014/10/22(Wed) 10時半頃
|
|
グレーでCを探しならコレダローと真っ先に思い浮かんだトニーくんも結局否定要素ある、かといって怪しげながらマユミさんも違いそう。となってくると候補に困るショコラですね。
サミュエルくんの名前がまた浮上しそうなのでありますが、やっぱり占い先にまで持って行かなかったのは同じですし、初日まわりで要素を浚うには浅いんですかね。しょんぼり
(56) 2014/10/22(Wed) 10時半頃
|
|
マユミ囁きで、2騙りで狂信失ってLW捕まってゴドウィン吊って霊判定みよう、という引き伸ばしのはパピヨンにも吊り手割かせないと耐えられないよね。マユミ囁きならパピヨンでういた手でマユミ吊られるだろう。
(57) 2014/10/22(Wed) 10時半頃
|
|
>>35 あしもふ いいねいいねーいいよあしもふーー
(-13) 2014/10/22(Wed) 10時半頃
|
|
ショコラ>>52「オスカーくんも、ゼルダさんも、そこの部の悪そうなマユミさんの主張を突いて占い候補へ持って行きたいというような動きが見当たらなかった」
マユミは自然と浮いて、真占のアオイの占い先候補になってたからじゃない? そもそも初日が自由占いだったから、オスカーやゼルダが疑いを掛けてもアオイの占い先になるわけでもなく、 自分が下手にマユミに疑いかけると、ラインでアオイがマユミを占い先から外すかも知れないし。
(58) 2014/10/22(Wed) 10時半頃
|
|
>>40 あしもふ まじか。 理想路線に入ってる
(-14) 2014/10/22(Wed) 10時半頃
|
|
>>55 アシモフ そういうことですです。
傍から見て部が悪かろうが、マユミさん自身の気持ちとして本気度が伴っていたならそれだけで見るべきではないと。はあ、考えさせられます。
裏付ける要素が一つだけ思い至りますね。 ロミオさん評して曰く、マユミさんは負けず嫌いそうなきらいがあるというのを肯定してたところなんかそうかもです。
(59) 2014/10/22(Wed) 10時半頃
|
|
ネズミさん、魚か?? それにしては防御ないよな…
(-15) 2014/10/22(Wed) 10時半頃
|
|
うーん、そうなるとサミュエルかなやっぱり…と思ったらショコラが同じことを言ってた。 とりあえずキャサリン吊りか灰吊りかは決めとかないとね。 リーがいないせいで自分でいろいろ考えなきゃいけない。リーよ、なぜ死んだ。
(60) 2014/10/22(Wed) 10時半頃
|
|
大事なことを忘れていた。そうだそうだ。
リーの墓標に酒をかけなければ、な。
(61) 2014/10/22(Wed) 10時半頃
|
|
>>43 あしもふ >村人目線を偽装できてないとしか思えんのだが。
せ、正解wwwwww さすがに鋭いな。
(-16) 2014/10/22(Wed) 10時半頃
|
ゴドウィンは、リーの墓標にスピリタスをこれでもかと注いだ。
2014/10/22(Wed) 10時半頃
|
ふっ…これで誰かが吸殻を落とそうものなら燃え上がるだろう。 冷たい地面の下で暖まってくれ。
(62) 2014/10/22(Wed) 10時半頃
|
|
その自己申告が正しいのなら、 部が悪いと思いつつも疑いに行っていると考えるよりは、マユミさんなりに客観的に妥当であると本気で考えられると思った理由で疑ったとすることは受け入れられる部分ではあります。
ですが対象がアシモフくんに対して狙いを付けるメリットはなんでしょうか。 そういうことをしなくてもアシモフくんの視線を躱せるというわけではなさそうですが、わざわざ自分を注視させようという動きというのも、占われるためとするには見つめられ過ぎてしまうようにも。って風に
(63) 2014/10/22(Wed) 10時半頃
|
|
>>58 アシモフ な、なるほど……やばいだんだん納得できてきた。 でも同時にショコラと視野の広さ違い過ぎてわろす(めそり
アシモフくんは目が横に付いてるから視野角が広いのは当然なのだと思いこむことにしますそうします。
考え方を変えて、逆転の発想をするわけですね。 それに関してはやや結果論的にではありますが、アオイちゃんは事実その通りサミュエルくんに対して述べてたことがありました >>1:498
その考え方がアオイちゃんだからできたものかと言われるとそうでもなくて、悪目立ちする人を外す方向で考えるなんかは聞いてみれば私でも思考の及びそうな発想域にあるので、そこを逆に警戒して人狼さんたちが慎重になったとするのは得心がいきます。
(64) 2014/10/22(Wed) 11時頃
|
|
そっち方面は納得が進んでるけどそも現実味を帯び始めてるアオイちゃん偽の可能性はどうするんだと囁く声が聴こえる気が‥‥ だってもうそんなのわたしがまじめに考えてもそこから思考伸びないっしょとか身も蓋もない言い訳が浮かぶんだぞ。いやほんとまじめに
(-17) 2014/10/22(Wed) 11時頃
|
ショコラは、ちょっと離れるのですよ
2014/10/22(Wed) 11時頃
|
ショコラ>>63「そういうことをしなくてもアシモフくんの視線を躱せるというわけではなさそうですが」
ボク、初日にマユミのことを 「真っ直ぐボクを疑ってくるマユミは白い」とか評しているんで、ボクの視線をかわそうと思ったら、 ボク疑いは有効に見えるんじゃない?
マユミがボクの視線をかわそうとしてたかは疑問だけど。
あと、灰吊りはしばらく無い進行だったので、「占われるためとするには見つめられ過ぎ」ってこともないかと。
ついでに、リーもマユミに白人外疑惑持ってて、2日目にアオイがマユミを占おうとしたときに止めてたんで、 少なくともマユミ白人外は当たってると思うんだよね。
リーはボクとはまた違った見方をする人で、それで同じ結論になったってわけだから。
(65) 2014/10/22(Wed) 11時頃
|
|
>>62 ゴドウィンさんwww 酒場のマスター未必の故意を狙うww慣れた手口でwww
(-18) 2014/10/22(Wed) 11時頃
|
|
なんか、あからさま過ぎる気もしますが、 村の認識として灰に狂信者って思考はないと思うし、大丈夫でしょう。
(-19) 2014/10/22(Wed) 11時頃
|
|
>>60 ゴドウィン
キャサリン吊りとかあるのか? 状況的にもほぼ真な霊を吊る余裕はないと思うんだが。
2狼死んでる可能性ある以上、今日は片白吊り安定だと思うんだけどなあ。 サミュエル単体で狂を否定しないが、アオイに占って貰ってからの方が良くない? (ボク目線、狂本命のマユミを吊りたいからステマしてます。狂推理に自信あるなら、灰吊りは進行的には普通にありだと思う)
(66) 2014/10/22(Wed) 11時頃
|
|
待て待て2狼死んでてアオイ真ならジェームス以外は全員白だろ。 あと全然キャサリン真を確信はしてないが、偽なら狼だと思うので、どっちにしろ吊りはなかった(忘れてた)。
マユミを吊りたいというのはよく分かるが、C狂にしてはなんかこう、溶け込めなさすぎというか、魚や狂信ならまだ分かるんだけどね。
(67) 2014/10/22(Wed) 11時頃
|
|
まぁPP回避考えるならキャサ吊りだろうね このわけ分からん襲撃でキャサが吊られるというのは想定外だろうから。
オスカーがソロっぽいに関しても引きずりすぎだと思うよ村。 マユミ吊ねぇ。 魚ちゃんだったらまあ吊ってもよいのだがな。狩人だったらだるいよね。
(+31) 2014/10/22(Wed) 11時頃
|
|
2狼死んでるのは確定じゃないから。 まあ、ボクは2狼死んでると思ってるけど、一応客観的には1狼の死亡しか確認できてないし。
もしかしたら、ジェームスがセットミスして、灰に狼いるかも知れないじゃん。 もしくは、何か狼に深い思惑があって、人間のパピヨンを食ったかもだし。 まあ、自分でもあまり信じてないけど。
マユミ魚でも、村人吊るよりましやん。 マユミ吊ろうぜ。 (ダイレクトマーケティング)
(68) 2014/10/22(Wed) 11時半頃
|
|
アシモフは狂信でアオイは遊び人なのでは、とか思ってしまいそうだ そうだったらすごい
(-20) 2014/10/22(Wed) 11時半頃
|
|
真偽に関してはあんまり納得いってないですけど ネズミさんの進行は合ってると思うなぁ。
わたくしもキャシー吊りかマユミさん吊り押してしまいますね
(+32) 2014/10/22(Wed) 11時半頃
|
|
あしもふの中のひとが匿名3Qさんならメタで信の可能性はあるけど、それにしてはアオイの判定も進行もピンポイントすぎてなんだろう。 狂信2人いたっけみたいな感じになっている。
(-21) 2014/10/22(Wed) 11時半頃
|
|
オスカーソロっぽいはわたくしも思ってましたから、 まぁ分かる範囲なんですけどね…。 というか序盤は真もあるよなぁと思ってましたし。
でも、それよりババァ狼のほうが違和を感じないのかと、ちょっと感覚のズレを感じてますね。 ヒューなんかは結構ババァの非赤っぽさを都度拾っていた印象があったので。
(+33) 2014/10/22(Wed) 11時半頃
|
|
はいはい、判定確認。 マユミさんへの疑問はネズミさんが答えてるのでいいかな。 吊れるとこ噛んでまで隠したい判定とは何ぞや、と。
狂っぽいとこ吊るって理念までわかっているのに 何故狼がその狂をころす戦術をとると思うのかは 不思議なんだけどね。
(69) 2014/10/22(Wed) 11時半頃
|
|
恒例の赤への想像返信★
>>*5 メイデン 本当、ネズミさん狂信なんじゃないかって疑ってしまいますわね。 アオイちゃんは真偽間違っている(もしくはPP狙いの狼の邪魔をしている)遊び人なのでは、みたいな気になってしまいますわ。
(-22) 2014/10/22(Wed) 11時半頃
|
|
真霊がもはやいないことに絶望した。
え、霊判定て襲撃の前に入るからアタシの正体わかるんだよねぇパピヨン? マジでそれ言ってるんだとするとキャサリンといいアオイといいどうやって村勝つんだよと思ってるんだけど。まぁゴドウィン飼ってくれてるから大丈夫なのかな。
(+34) 2014/10/22(Wed) 12時頃
|
|
それはともかく。
噛みに関してもう一手見たい。 色々仮定はしてるけど、利用されたら嫌だなーと思うので 今言う気はあんまりないし。
2騙り?えー?って今でも思ってるけど、 それ以外あまり状況に説明がつかないので 魚っぽくても吊るのありあり。 目に見えた形で白人外いなくなるのがわかるのは助かるよね。
(70) 2014/10/22(Wed) 12時頃
|
|
アシモフwwwwwメイデンの思う壺wwwwwww
2014/10/22(Wed) 12時頃
|
キャサリンは、ただ本命は狂潰しなのでそっちを狙うに越したことはないかな。
2014/10/22(Wed) 12時頃
|
マユミさん、魚かな?
(+35) 2014/10/22(Wed) 12時頃
|
|
あら、脂ののったババァの顔が出てきてびっくりしましたわ
判定は死んだら見えませんのよ。 役職説明みたいなところがまるっとなくなってますの
(+36) 2014/10/22(Wed) 12時頃
|
|
>>+34 バッバ ゴドウィンが若干吊られそうな雰囲気がありましたね。さっき。
(+37) 2014/10/22(Wed) 12時頃
|
|
魚とか白くなり過ぎて襲撃受けなければ勝ち見えるんだから何やってもおかしくなくね。
昨日の魚COに乗ってこなかった辺り、ギリギリまで村に溶け込んで勝ちを狙うことにかけたんだと思うけど。 これ、ご主人様が危うい位置にいて、自分に疑惑を引き寄せる狂人の動きにも見えるからマユミ吊りはわかるんだよなぁ。
(+38) 2014/10/22(Wed) 12時頃
|
|
え!占判定はわからないのに霊判定はわかるの? 一般論として。
(+39) 2014/10/22(Wed) 12時頃
|
|
妖怪ババァとショタオスカーが同赤とか暑苦しそうで可哀想ですわ。 もしそうだったなら、早々にオスカーを救い出せたのは素晴らしい村の連携ですわね
(+40) 2014/10/22(Wed) 12時頃
|
|
あ、やっぱりだよね。
(+41) 2014/10/22(Wed) 12時頃
|
|
>>+39 いえいえ、わたくしも分かりませんよ
(+42) 2014/10/22(Wed) 12時頃
|
|
ババァじゃねぇよ。
あーそうか、するとアタシ視点パピヨン真もありえるのか。だとするとオスカーゴドウィン黒で…えー、なんかジェームズ飼われてるし真偽偏ってるとは言え襲撃謎なんだけど。まさかこれジェームズ白とかあるのかなぁ、だから占いたかったんだけど。
(+43) 2014/10/22(Wed) 12時頃
|
|
>>+38 それは通常村での狂人の動きですわよ。 ご主人が目を付けられて残されても自分さえ生きていれば自殺の幇助できるのが狂人ですの。
そう考えるとマユミさんの動きは狂っぽくはないかなぁと。 ただネズミさんの言う視点漏れみたいなのはちょっと頷いてしまいますね
(+44) 2014/10/22(Wed) 12時頃
|
|
>>+39 墓下に入ると判定が見えない国と、墓下に入っても死ぬ寸前の判定まで見える国とがあります 多分物語系が前者で短期が後者かな
(@5) 2014/10/22(Wed) 12時頃
|
|
んで言われてみたら確かに自分も占機能部分色々消えてたわ。スクショ撮っとけば良かった。
(+45) 2014/10/22(Wed) 12時頃
|
|
さて、お昼に行く前に紅茶を置いていきますので勝手に飲んでください
∬∬∬∬∬∬∬ 且且且且且且且
(@6) 2014/10/22(Wed) 12時頃
|
|
>>+44 確かにそうだ>通常の狂人
やっぱ「逆」って思考負荷かかるなぁ。今自分が表裏どっちで考えてるかを見失う。
(+46) 2014/10/22(Wed) 12時頃
|
ゼルダは、お茶もらうよ。
2014/10/22(Wed) 12時頃
|
>>+46 でも、狼ってやることはあまり変わらないと思いますよ 違うのは狂人を大事にしてPP狙うのが第一ってところぐらいでしょうか
(@7) 2014/10/22(Wed) 12時頃
|
|
赤ログも見えなくなるのね、ちょっとさみしいわ。
(-23) 2014/10/22(Wed) 12時頃
|
|
婆ちゃん真でゴド狼だと確実に厳しいなぁこれ。 俺襲撃は俺の位置にゴドが入る、ってことだったなら割と説明はつくんだよね
後オスカーと婆ちゃんで真誤認してたとか(キャサ真) 占いロラに持っていくためにうんたらかんたら。
あれでもなんで俺死んだになるわやっぱ…。
(+47) 2014/10/22(Wed) 12時頃
|
|
>>@7クリス へー、そうなんだ。なんか共食いとか飼い狼とか絡むから結構違うように感じるけどね。村がこんだけ混乱するのに狼変化無いってことは、もしかしてこれ村の難易度が一方的に上がってる感じなの?
(+48) 2014/10/22(Wed) 12時頃
|
|
アオイ狂信者でジェムCなのに黒出しちゃったはありえるよ。
途中からジェムつらさない方向に動いたから、灰にいる狼がその意思を伝えたのかもしれない 信者からは3狼把握してるからね。
ってことはゴドアシモフオスカー+ジェム+キャサ
ってなるね。ゼルダ視点。
(+49) 2014/10/22(Wed) 12時半頃
|
|
基本的に村のほうが辛いよ。
村の勝利は2通りないもの。 狼の勝利は2通りあるの。
確か普通に村勝ちになったこと6回目だけど一度もない。 2回ぐらい妖魔一人負けしてるはずだけど後は狼勝ちかな。
(+50) 2014/10/22(Wed) 12時半頃
|
|
>>+50 第1回は惜しかったんですけどねえ
(@8) 2014/10/22(Wed) 12時半頃
|
|
そうね、第一回は狼が初手で狂人食い殺してましたしね。 最後は狩人がどこ守るかの1手で狼負けてましたね
(+51) 2014/10/22(Wed) 12時半頃
|
|
狩人の護衛履歴に物申すだったねぇ。
過去ログから察するに、狼が吊り切られモードに追い込むのが村の最善手なのだよね。 飽和に関しては狼が白くなりすぎた場合に発生するんでそれは目指さなくていい。結果論。
という結論で今回は1dから動いてたんだが狼に速攻しばかれたわ。
共食い? ナンノコトカナ?
(+52) 2014/10/22(Wed) 12時半頃
|
|
>>+51 あ、中身バレたかw
(-24) 2014/10/22(Wed) 12時半頃
|
|
アオイ遊び人 キャサオスカーリー狼のパピ食いによるキャサ吊で勝利
なーんつってな☆
(+53) 2014/10/22(Wed) 12時半頃
|
|
ほへー、そうなんだ。村も狼も辛いんだと思ってたわ。
>>+47リー アタシ狂信誤解はあるかなーと思ってたわ。アタシめっちゃゴドウィンにロック入ってたし白出しアピールに見えたのかも。
>>+49 いや、アシモフは違うんじゃないかなー。混乱はしてるけど思考近いから、ここ狼だったらアタシ真の懸念とかせずに世論に乗って偽視すりゃ良いじゃんと思うし。
(+54) 2014/10/22(Wed) 12時半頃
|
|
>>+43 ババァ今更遅いですわね…。
アオイCでPP狙いのためジェームスに黒出し。 マスターが「今日はオスカーを吊りたい」と無理やり吊り先変更。
PP狙いなのでババァに占われても痛くない=マスター保持狙い というわけで能力者を轢き殺しそうなリー襲撃。 オスカー霊判定白でキャシーの正体が分かるので世論調整しながらわたくし偽路線。
共食いのように見せかけてキャシーを保持したままなぁなぁにPPまで生き延びる とか?
(+55) 2014/10/22(Wed) 12時半頃
|
|
あ、そういえばパピヨンおば様投票は私です。そのまま寝ました。
(71) 2014/10/22(Wed) 12時半頃
|
|
>>+55ババァじゃねぇ、表出ろ。 なんかアオイの白黒やっぱわかんねーからアオイかジェームズ占っとくべきだったなぁ。地上に残せた情報が少なすぎる上に力弱い。 これだから占い師嫌なんだよ同陣営の村に対してヘイト溜まる…
(+56) 2014/10/22(Wed) 12時半頃
|
|
アシモフ投票アタシだった← うああああ寝落ちる時に確認漏れたっぽいゴメンゴメンゴメン!
(+57) 2014/10/22(Wed) 12時半頃
|
|
>>+53 リー それだと多分本命はキャシーじゃなさそうですわw
(+58) 2014/10/22(Wed) 13時頃
|
|
なんでネズミさん投票??
(+59) 2014/10/22(Wed) 13時頃
|
|
>>+56 痴呆もいい加減にするんですわ
(+60) 2014/10/22(Wed) 13時頃
|
|
>>+60アタシそこまで老いてねーよ!
>>+59 アシモフに委任した記憶あるから、多分それ残ってたんだわ…もしかしたら始めからアシモフ投票でミスってたかもしれないけど。
(+61) 2014/10/22(Wed) 13時頃
|
|
これ今日メイデン吊れたら 初の恋残りになるのでわ・・・w
(-25) 2014/10/22(Wed) 13時頃
|
|
委任ならまぁ…って言おうとしましたけど、 何故委任…。
昨日はわたくしかババァの2択だったのに 真だとしたらのんきですわね(チクチク でもこの場合は狼になるんですけど、さすがに占2狼騙りは…。
信にしても真にしても素でうっかりですわね
(+62) 2014/10/22(Wed) 13時頃
|
|
想像返信☆
>>*9 wwwwwwwwww 分かります分かりますw
>>*12 んー。 長靴がそこは推してみてくださいませ。 ネズミさんに沿った意見とを見せていけばサミュエルは巻き込めるはずですわ。
(-26) 2014/10/22(Wed) 13時頃
|
|
赤見れないの かなしい◟( ˘•ω•˘ )◞
(-27) 2014/10/22(Wed) 13時頃
|
|
この編成、どこに今恋が刺さってるか分かりませんけど 狂信かC狂に矢が刺さった時が一番面白いかもしれませんね。
(+63) 2014/10/22(Wed) 13時頃
|
|
眉なしクリストファーは週末あいそうだな 今回も忙しかったのかなー。
中身は合ってると思うんけどねぃ
(-28) 2014/10/22(Wed) 13時半頃
|
|
役職引くとデフォルトのまま忘れるのが嫌だから速攻委任発動させるのが癖なんだよ!仮セットの時は絶対いつも明言してる。 いやホントすいませんorz
恋矢はどこだろ?マユミとアシモフ恋で繋がってて今日のこの動きとかある?
(+64) 2014/10/22(Wed) 13時半頃
|
|
アタシとオスカーのCOは同時だったから、2騙りだったらどんな相談したんっていう。
(+65) 2014/10/22(Wed) 13時半頃
|
|
マユミさんとネズミさんねぇ…。 それだとマユミさんが黒塗りに行ってるのでありえなくはないかな。
ネズミさんはストレス感じていそうでしたがw 喧嘩ップルとは微笑ましい…。微笑ましいというか生き残ってしまえばいいのに(ハンカチ噛み
(+66) 2014/10/22(Wed) 13時半頃
|
|
>>+65 バッバァ 相談したからこそ、ああいう被ったようなタイミングで出れるんじゃないかな、と。
2騙りするならそういう細かいことしませんとね
(+67) 2014/10/22(Wed) 13時半頃
|
|
パピヨンさん真は偽絆で判定偽った場合しかあり得ないんだけど、ばあちゃんとパピヨンさんがハイスペック。
(-29) 2014/10/22(Wed) 13時半頃
|
|
メイデンの狂人思わせる動きお見事(*´∀`*)b このままメイデン吊りになってくれるといいね、いいね(*´∀`*) アオイもおしてくれるといいな、いいな(*´∀`*)
わしは、家帰ったらサミュエル村側考察頑張るたーん?かな?
(*12) 2014/10/22(Wed) 13時半頃
|
|
さーて、ちと早いが今日は晩飯用に東洋の料理を研究して作った。 冷めたら温めて食べてくれ。
燻製たまごとナスのゴマ和えサラダ 豚の軟骨とキュウリの辛味和え 若鶏の唐揚げ香味ネギソースがけ タケノコとピーマンの牛肉炒め 肉味噌のレタス包み 鴨の揚げ焼きと白パン フカひれのスープ 塩海老とサバの煮汁の長麺 辛味ひき肉とほうれん草のピラフ チェリーとココナッツゼリーのシロップ漬け
酒は…ラオチュウとショウコウシュというこれまた東洋の酒を入手したんだが、挑戦してみるかね。 お酒が飲めない人は、ジャスミンの香り高いお茶をどうぞ。
(72) 2014/10/22(Wed) 13時半頃
|
|
あ
これゴドウィン吊る流れにしないと俺本絆のとき負けるしねえ?
自分狂人っぽくしてるつもりがマユミにぶんどられてるうううう。 でも兄さんの言いたいこ割りととわかる!
……兄さんをどうやってゴド吊りに持っていこう。 てかゴドウィンが時折俺が俺がしてるからまさか本絆なんじゃねーかって心配になってる。 まあゴドウィン吊れば解るからやっぱゴド吊りにもっていかなきゃあかんな。
(-30) 2014/10/22(Wed) 13時半頃
|
|
あら。
ゼルダとパピヨンには花束を。 パピヨンには青薔薇にしますね。
狼さん、GJ出したくないのかなぁとか少し考えて。なら、囁きはもう白出されてるのかしら。
あと、狼は恋と魚をどうしたいのでしょうねぇ。
(@9) 2014/10/22(Wed) 13時半頃
|
|
オスカーとゼルダが二赤なら、オスカーが相談してて、ゼルダが「議事読んでないが騙る」でCOかなぁ、です。
ただ、あんまりゼルダが無茶するタイプに見えないのがはてり。
(@10) 2014/10/22(Wed) 14時頃
|
|
>>+67 帽子取って自分の素顔晒してみ?
アシモフがストレスってるのはわかるwここはガチな気がするんだよね。 タイミングに関しては、言われてみりゃそーだわ。
>>@9 あら、素敵な花束。ありがとね。
(+68) 2014/10/22(Wed) 14時頃
|
|
>>@9 恋と魚は気にせず逃げ切り勝ち狙いでFA
(-31) 2014/10/22(Wed) 14時頃
|
|
>>72 苦境に立たせてすまぬ。。
(-32) 2014/10/22(Wed) 14時頃
|
櫻子は、ゼルダに微笑んだ。**
2014/10/22(Wed) 14時頃
|
>>+60>>+61 これが嫁と姑の骨肉の争いか(ガクガクブルブル
(@11) 2014/10/22(Wed) 14時半頃
|
|
姑じゃねーし。
(+69) 2014/10/22(Wed) 15時頃
|
|
>>+62 パピヨン襲撃のどのあたりがうっかりじゃないのかと…!! えー どう考えても判定隠ししかないよ真ならそれしかないおう…。
魚に対する嫌がらせとか どう考えても狂人食わないようにしたらそこしかなかったとか それくらいですか
さすがりーさん村人確信されてた!
(+70) 2014/10/22(Wed) 15時頃
|
|
あれ? てことはこれ飽和怖いとかの吊り手稼がせたくないパターン?
あれ? じゃあやっぱトニ-ジェムとか ジェム―ショコラとかその辺しか思い浮かばないぞ?? この襲撃、普通村の襲撃しちゃってるもの。
(+71) 2014/10/22(Wed) 15時頃
|
|
まぁぱぴー狼の共食い…… なら明日エピってるね 恋落ちで
是非偽絆でお願いします。
(+72) 2014/10/22(Wed) 15時頃
|
|
ふんふんつまり。
ぱぴー狼 ばばあ狼 オスカー真 ジェム恋狼 アオイ遊び人 でジェムに黒判定 狂信者アシモフ C狂まゆみ もう一つの恋絆はサミュエル
閃いた(ぴこん
(+73) 2014/10/22(Wed) 15時頃
|
|
なんか今日になってアタシと帽子女の両狼説出てて謎いな。偽キャサリンからその言葉出るのはわかるが。
そんだけ襲撃謎で灰が白いってことでもあるのかな。
(+74) 2014/10/22(Wed) 15時頃
|
|
一撃。
アシモフが私を一生懸命C塗りしてるの確認。 ショコラやゴドウィンの言うとおり、私Cなら無能すぎるよね。今日ここで悪目立ちする必要ないでしょ。
これアシモフ狼で、Cに吊り縄近くて焦ってる動きだよね。やっぱり今日はキャサリン吊ろうよ。 ついでに、今日こそアシモフ占って欲しいな。さすがにそろそろアオイ襲撃されるような気もしてるけど。
(73) 2014/10/22(Wed) 16時半頃
|
|
というわけで正面からアシモフに喧嘩を売ってみる。
アシモフのおかげで村はすっかり「私がCかそうでないか」で議論停滞してしまっているからね。 この空気を維持したままコアタイム入れば、不在の私をアシモフが殴り続けて、私が帰ってきた頃には修復不可能な空気になってるでしょ。
長靴は流される感じで、村に同調しつつ私吊ってくれればそれで。
(*13) 2014/10/22(Wed) 17時頃
|
|
>>73黒すぎわろたwww
(-33) 2014/10/22(Wed) 17時頃
|
|
これはさすがに吊られに来てないかい?
ライン切りだとめんどくさいので ネズミさん占いはありかなぁ。
(-34) 2014/10/22(Wed) 17時頃
|
|
>>@9 櫻子さん あら、綺麗な青薔薇。そうそう、棺もありがとうございました。 ちょっと身体は引き裂かれちゃってたかもしれませんけど。
>>@11 眉なし ここに嫁いでいたら老人ホームにぶち込んでおりますわ。
(+75) 2014/10/22(Wed) 17時頃
|
|
>>+71 リー 襲撃数を稼ぎたくない襲撃かな。。。
(-35) 2014/10/22(Wed) 17時頃
|
|
さて負けず嫌いの私としては(笑)、アシモフの個人要素分析でもやっておこうかな。いかに性格を把握し、いかに利用しようとしたか。
まずこの人、>>3:296「どんな問題も90%解ける」に代表されるように「プライドが高い」。 直後に「うっかり見落としが多いのよ、結構」って言ってるけど、「結構」多いのであれば90%は盛りすぎだと思うんだけど、そこを90%って言っちゃう性格なわけね。
しかし一方で>>1:526、「マユミがストレートにボクを疑ってきてて白い」って言ってる通り、単純な俺様気質ではない。 擦り寄りや誑かしは逆効果ね。
>>2:378に対して>>2:385、「仲間に表で聞く」は無いが「ショコラ評は納得」。そして「説明精度のムラが大きい」。 相手に対し、論理だっての思考開示を強く求める気質。理由抜きの意見提示には強く反発する。 私以外に対してだと>>1:547や>>2:7が顕著。
(*14) 2014/10/22(Wed) 17時頃
|
|
>>+73 リー なるほど…。 その場合のアオイの手段は初手で即斑吊り勝ち狙いですわね。 あとはサミュエルの襲撃死狙いとか(初日白かったので)
最終的にジェームスを残してアオイちゃんを食べ……偽絆だったらどうするんですかww
(+76) 2014/10/22(Wed) 17時頃
|
|
>>1:550、「細かい部分に突っかかる」。 >>3:110、「自分ならやるから、似た思考の相手はやっておかしくないという考えを持っている」。 良い悪いじゃなくて、アシモフはこういう人だよね。
これらを踏まえ、さらに全体的な印象も踏まえて一言で纏めると。
「殺意が高い」
人外を吊りたくて吊りたくてたまらないタイプだよね。普通村だったらさぞかし優秀なハンターだと思う。 その場合、私が狼なら絶対にこんな絡み方はしない。冗談抜きに吊られるから。
(*15) 2014/10/22(Wed) 17時半頃
|
|
でも、この村は普通村じゃないわけで。
人外を好きに吊れないイライラ、あったんじゃないかな? そこに元々人外視してる私が、面倒臭い絡み方をしてきた。 きっとヘイトでいっぱいになったと思う。
あとは「私がCである」という大義名分を与えてあげるだけ。 感情が状況の正当化に向けられ、理論は後付けで「私を吊る」ための動きに全てが割り振られる。
――まだまだ若いね。
(*16) 2014/10/22(Wed) 17時半頃
|
|
>>+76 アオイちゃん次第ダネ☆
正しい悪女だとは思わないかね(まがお)
(+77) 2014/10/22(Wed) 17時半頃
|
|
これでアシモフ魚で、私の思惑全部見抜いた上で敢えて私吊りにかかってたら、逆にこっちが涙目だわ。
その可能性は実は切ってないので、その場合はあっちが上手だったで。 勝ちは勝ちだしね。
(*17) 2014/10/22(Wed) 17時半頃
|
|
6年ぶりの狐との同村なのだから、鉄としてはあの時成果に繋がらなかった「感情操作」を決め手として勝ちたいのです。
超個人的な感慨だけど、たまたまそれに最適なアシモフという人材が転がっていたことは、きっと天の配剤だよね。
(-36) 2014/10/22(Wed) 17時半頃
|
|
アオイ女だっけ。
(+78) 2014/10/22(Wed) 17時半頃
|
|
水着が本体
スク水は女性用
悪女仕様!
(+79) 2014/10/22(Wed) 17時半頃
|
|
そういえばここの遊び人はチャットができないのがドロドロできなくて残念だわ
(+80) 2014/10/22(Wed) 18時頃
|
|
ババァは人間? いいえ妖怪です。
(+81) 2014/10/22(Wed) 18時頃
|
|
唐傘お化けが何言ってやがる。
(+82) 2014/10/22(Wed) 18時頃
|
|
>>73 狩人候補がリーしかおらへんよ狩人さん(。。
と言いたくなる台詞やな……。
(+83) 2014/10/22(Wed) 18時頃
|
|
よし今日はキャシーが狂あるかどうかの検討するか(予定) サボらずやるつもりだけどキャシー狂否定要素ある人は投げといてくれると助かる(人任せ)
ロラ手浮いてラッキーとか思ってたんだけどそんなに甘くは無いのかね。 つかさー、オスカーとゼルダ落ちても恋人残ってんだからジェームスな気しかしない。そん次の可能性でトニーもあるかなという程度。 そうでなければネタ打ちとか。ロミオに打って「おお、ロミオ。貴方は何でロミオなの?」とか言ってるんじゃね?(てきとう
(74) 2014/10/22(Wed) 18時頃
|
|
マユミさんは昨日のネズミさんとのやりとりは何だったのか…。
(+84) 2014/10/22(Wed) 18時頃
|
|
>>74 おおろみおwwwwwwwwwwwwwwwわろたwwww
(-37) 2014/10/22(Wed) 18時頃
|
パピヨンは、ヒューwwww
2014/10/22(Wed) 18時頃
|
こんばんは。 ご迷惑をおかけしています。
体調は少し良くなりましたので、少しずつ動けると思います。 現状、リアル駆逐をしていますので、発言自体は夜の22-23時 以降になりそうです。
昨日の私投票は私です。 後で、票を変えようと思ってましたが、気がついたら朝でした。 こちらについてもすいませんでした。
それでは、また、後ほど。**
(75) 2014/10/22(Wed) 18時頃
|
|
ロミオ打ちワロタwww今までで一番説得力ある恋考察だわwww
マユミはとりあえず吊っておけば良いんじゃないかな。
(+85) 2014/10/22(Wed) 18時頃
|
|
嫁姑争いだけはあーく
(@12) 2014/10/22(Wed) 18時半頃
|
|
【魚CO】
村側に取引を求める。 村側の代表者としてキャサリン、ロミオを指名する。 これは個人的にほぼ村側と信じられるから。
今日、「アオイを吊る」という条件で、アオイ視点で見えていることを話す。 アオイに見えているものを話せば、村は相当有利になるはず。
これは、アオイが自らの勝利を確実にするためのものである。 尚、取引に応じない場合、以後アオイの投票は狼側の味方をする。
(-38) 2014/10/22(Wed) 18時半頃
|
|
お忍びに城下町を散策されていたジェームス殿下のお姿を目にすることができたなんてショコラうれしい。 じゃなくてお大事になのですよ。
再び私達の目の前に颯爽と現れるであろうジェームスさんが一体どんな話をしてくれるのかショコラは今からわくわくしっぱなしです(何
(76) 2014/10/22(Wed) 19時頃
|
|
>>60 ゴドウィン >>4:168とありますもんね。でも私としては昨晩思い直したばかりのところなので再びピンと来るものがあるかと言われると微妙なところなのです。
ゴドウィンさんから見て、サミュエルくんのこの辺見て悩ましいのだがショコラ的にどう?とかそうゆうのは無いですか?
(77) 2014/10/22(Wed) 19時頃
|
|
【魚CO】 村側に取引を求めるよ。 アオイが村側と想定している人物から複数名肯定的回答がでれば、成立したものとします。
今日、「アオイを吊る」という条件で、アオイ視点で見えていることを話す。 アオイに見えているものを話せば、村は相当有利になるはず。
これは、アオイが自らの勝利を確実にするためのもの。 今、襲撃死リスクがけっこうあるからね。
※尚、村側が取引に応じない場合、以後アオイの投票は狼側の味方をするよ。(当然)
(78) 2014/10/22(Wed) 19時半頃
|
|
次は21時30分くらいにくる。
(79) 2014/10/22(Wed) 19時半頃
|
アオイは、賢明な判断を期待するよ。
2014/10/22(Wed) 19時半頃
|
お魚さんそこだったんだ。 でも、昨日じゃダメだったのかな?
(+86) 2014/10/22(Wed) 19時半頃
|
|
まじかよwwwww 真吊っちまったのか……
もちろん取引に応じるぜ
(80) 2014/10/22(Wed) 19時半頃
|
|
>>65 アシモフ 今日はたくさんかまってくれてうれしぃですふへへ/// そんな風に感じて内心小躍りな心地のショコラでしたが、でもでもそれだけマユミさん吊り説得したいってことなのですか?と思っていた矢先の出来事でした。
もうなんかアシモフくんプレゼンツなダイレクトマーケティングが大々的に展開されてました。 ショコラの乙女心を返せこんちくしょいなのです。という反発心からのみではないですが警戒心が走ったので、ちょっと冷静になりました。
能力値の高いリーさんが別の角度から追った上で同じ結論に達しているし、てゆのはそこそこなんか感じ入ってしまいそうな部分ではありますはい。
(81) 2014/10/22(Wed) 19時半頃
|
|
ちょwwっとwww 嘘だといってよハニー‥‥
(82) 2014/10/22(Wed) 19時半頃
|
ヒューは、脳みそプスプス…
2014/10/22(Wed) 19時半頃
|
霊魚はいたなら昨日出たほうが絶対にいいって思ってたんで偽は狼陣営前提で考えてる。ついでに占にもいないだろうしおそらく窓持ち2人だよなあ。囁き噛む意味ないんでパピヨンは真狼。
しかし狼減らしなら共食いなんて使わずにキャシー噛めばいいのにな。そしたら今日パピヨン吊れるじゃん。キャシーの真視されてるならそれを生かして共食い推してキャシー囁き残すルート狙いっつーのが一番しっくりきてるなう。
キャシー単体:わかんない。 対オスカー→>>1:227真には見えない。→軽く対話して特に結論はない。→>>2:106偽きめうつほどの要素はない 対ゼルダ→特に疑ってる訳ではない。あんま触れてない。 結論:>>2:298オスカーのほうが真ある。 余談だけどゼルダの呪文をかけたのに何も出てこねえと思ったら「ゲルダ」になってた。
占い師にはあまり絡んでない。吊り順には特にこだわりがなさそうなのは非赤要素?
(-39) 2014/10/22(Wed) 19時半頃
|
|
えっとね、えっとね情報の少ない村側はまちがっちゃうんだよ
(-40) 2014/10/22(Wed) 19時半頃
|
|
聞いてもショコラわかんないかもだけど質問あるっす。 あれだけかき回しておいて、どうして今日になってCOなのです?
アオイちゃんお魚さんないし遊び人さんを除いてメリットのある動きでなさそうなのは感じるのですが。
(83) 2014/10/22(Wed) 19時半頃
|
|
えーーーーwwwwwwwアシモフが狂信かもwwwwwww
(*18) 2014/10/22(Wed) 19時半頃
|
|
役職に窓持ち2人出てる前提で書いた70pt相当の考察書いた時間をかえせwwwwwwwwww
(84) 2014/10/22(Wed) 19時半頃
|
ショコラは、まあ肯定しかないのはショコラも同意。そして飴所望するの。
2014/10/22(Wed) 19時半頃
|
パピヨンさん遊び人でゼルダさんに打ってた、はありえるのか。 そうなるとアオイさんGJになるけど。 でもその場合、狩人だけが情報持ってる形になる。 それでもアオイさん守るならCOできないのか。
(+87) 2014/10/22(Wed) 19時半頃
|
ヒューは、ショコラに話の続きを促した。
2014/10/22(Wed) 19時半頃
|
遊び人がまだあるのか。
(+88) 2014/10/22(Wed) 19時半頃
|
ショコラは、いつもいつも皆さんありがとうございます。
2014/10/22(Wed) 19時半頃
ヒューは、あっでもこれ囁き潜伏確定じゃん最悪やー…
2014/10/22(Wed) 19時半頃
|
こういう突発的なイベントは情報の宝庫ですね。 ヒューさん村側なら思考の伸び見れる。 わたしとお話しましょう。
このアオイちゃんのCOを受けてどんなこと思いました? 占い師はどっちが真だと思いますか?とかそーゆの
(85) 2014/10/22(Wed) 19時半頃
|
|
パピヨンさんがC狂ありえるけど、狂信のほうが可能性高くなる。 うーん?パピヨンさん遊人だと狂信どこいったになるわけか。 ただ、こちらは自信があれば潜伏は充分考えられる気は。 それでも可能性は狂信が高くなるのかな。
(+89) 2014/10/22(Wed) 19時半頃
|
|
私はマユミさん読み直してた矢先だったのですが
マユミさん囁き仮定でゼルダさんを人狼とするのなら、私とマユミさんの対話を起点として始まったマユミさんとゼルダさん間のサミュエルくんについて意図的不理解うんぬんの長すぎるやり取りがこれ仲間同士なんです違くないです?と思ったので、マユミさん囁きポイント下がってたところです。
オスカーくんの方が人狼ならわかるので、少なくともマユミさん囁きでもって見るにはゼルダさん人狼判定のキャサリンさん偽になるなあと。
(86) 2014/10/22(Wed) 19時半頃
|
|
いや、遊人なら襲撃待ってればよかったのでは? アオイさん魚さんとして、ゼルダさん狼。 キャサリンさん霊で、不明がパピヨンさん。
狂信可能性あるパピヨンさん襲撃????
(+90) 2014/10/22(Wed) 19時半頃
|
ショコラは、ヒューに話の続きを促した。
2014/10/22(Wed) 19時半頃
|
ん、みた。のる。
オスカー真、トニー人確ね。 そんで取り置きなどいない。
矢持なら矢先吊る発言力アオイちゃんもってる。 魚でいいね。
もうすこししたら戻る。ちょっと組み立て直すね。 ジェームスさん灰戻しだからよろしくね。
(87) 2014/10/22(Wed) 19時半頃
|
|
おう、俺オスカー真見てないから。 そんでゼルダ真だとゴドウィンのオスカー吊りたいがしっくりくる。 (誤爆でなければ)アオイ(狂信に見える)偽も見えてるし狼数減らししたんだろな。
(88) 2014/10/22(Wed) 19時半頃
|
キャサリンは、アオイちゃんセットだけはしておくよ。
2014/10/22(Wed) 20時頃
|
ってことでキャシーが出遅れた狂信ってことでFAして吊ろうぜとセットを変えたところでアオイとの約束を思い出したんでアオイに委任しとくわ。
(89) 2014/10/22(Wed) 20時頃
|
|
>>73 マユミ どうせなら状況がこうなる前に聞いておきたかったあ。
★マユミさんの警戒通り、アシモフくんが人狼側ならどういう勝ち筋を想定して動いていたのだと思います。 囁きさんに吊り縄が焦りが〜というのは誰を囁きさんと予想してのコメントなのでした?
継続してアシモフくんが人狼側を疑っていたなら、ある程度踏み込んだ予想を聞けないものかと確認したかったのですが、色々と事後なので説明する意味のありそうなことがあれば何かお願いします。
(90) 2014/10/22(Wed) 20時頃
|
|
ありがたいことにゴドウィン恋狼はねえだろうからな。もうここ鉄板でいいんじゃね。
(91) 2014/10/22(Wed) 20時頃
|
|
キャサリンさんには申し訳なく。
(+91) 2014/10/22(Wed) 20時頃
|
|
ババァが真なのwwwwwですかwwww
(+92) 2014/10/22(Wed) 20時頃
|
|
取り乱しましたわ。 真魚狼
今日はキャシー吊りで良さそうに思うなぁ。 信者が出てないってこともないだろうけど、マスター鉄板で良さそうだし C狂は普通に潜ってる可能性あるわ。 ヒュー正解。
(+93) 2014/10/22(Wed) 20時頃
|
|
>>88 ヒュー そうなのです? 人狼さんたちには、アオイちゃん偽が見えていた。 でもだったら人狼さんたちは、PP狙いに欲目が行っても良いと思うのですがオスカーくん吊りに動いたゴドウィンさん怪しいですか?
いや、ゼルダさん真ならゴドウィンさんは人狼ですが。
(92) 2014/10/22(Wed) 20時頃
|
|
ばあちゃんとパピヨンさんが両狼の場合、アオイさん偽がみえてるからこそになる。 この場合、狂信と遊人が潜伏。 狂信からは狼分かるんだから、狼からの潜伏の合図になるわけかな。 3COになると内訳考えやすくなる気がする。 でも、どちらでも大丈夫だったはあるんかな。
(+94) 2014/10/22(Wed) 20時頃
|
|
あ、アオイちゃんとの約束がありましたね。
(+95) 2014/10/22(Wed) 20時頃
|
|
つかリーさん噛んだのこれか。
とすれば正しく狼側にアオイちゃん偽が 伝わっていた可能性は高いのでジェームスさんは人。 今灰LWの可能性も普通に高い。
アオイちゃん今日吊るとして手数は計算してくる。 ネズミさんや、マユミちゃん、今日の態度に本気度感じる? ぶっちゃけ>>73みて吊られに来た恋あるかなって 思ったんだけど、この状況ならLWもガチでありうる。
マユミちゃん吊りは怖いどころの話じゃない。
(93) 2014/10/22(Wed) 20時頃
|
|
じゃあやっぱネズミは狂信だな。 うちのメイデンをよろしく頼むよ(*'ω')9
>>*16 長靴 wwwww分かってる分かってるwwww わたくしもびっくりして一瞬パーンしましたわwww 誘導よろしくおねがいしますね。
妄想レス。
(-41) 2014/10/22(Wed) 20時頃
|
|
じゃあアオイちゃんからはフォークをとりあげましょう。
あしもふ、がんばb
(-42) 2014/10/22(Wed) 20時頃
|
|
>>93キャサリン リーさん噛んだのこれとは?
むしろ急いで狩狙いしなくてもいい気がするけど。 あの時点でパピヨンさん狼なら、キャサリンさん襲撃でもよかったになるのかな。 うーん???
(+96) 2014/10/22(Wed) 20時頃
|
キャサリンは、アオイに話の続きを促した。
2014/10/22(Wed) 20時頃
キャサリンは、ショコラに話の続きを促した。
2014/10/22(Wed) 20時頃
|
ゼルダさん占い師で、えっと
アオイちゃん、お魚 オスカーくん、狼(信orC)
死んでるパピヨンさんが霊能者濃厚なのでオスカーくんが人狼ぽくなりますねたぶん。 それでゴドウィンさんが人狼でオスカーくん吊りに行ってたとするとゼルダさんを吊ろうとする話もあったように記憶しているので人狼さんたちはそれに乗らなかった。ということかなあふむ
(94) 2014/10/22(Wed) 20時頃
|
|
【複数人を確認した。取引成立とみなすよ。】
まあ、あれこれ聞きたいことはあるだろうが、まずはアオイ視点で光見える、という結論からいこうか。 勿論、魚だから確定情報というよりは推理は混じってはいるけどね。
占:オスカー◎ 霊:キャサリン◎ 狼:婆さん◎、パピヨン◎、そして恐らくマユミ◯ 囁:△ゴドウィン>△トニー=アシモフ>△サミュエル? 信:△アシモフ>誰か
◎:鉄板の自信あり ◯:ほぼそうあろう △:外してても怒らないでね
(95) 2014/10/22(Wed) 20時頃
|
|
んー…わからん。
わからんけどその状況にいるとして、PP狙いで吊る人は誰になるの? あんま灰吊りの雰囲気はなかったけど。真魚とかに見えてた霊ロラのほうが得かね。
あとゴドウィン占われるのにゼルダ放置してリー噛んだのが謎っつーのが疑問点か。
(96) 2014/10/22(Wed) 20時頃
|
|
マスター狼とすると、そうね。 アオイちゃん偽分かってるのなら信用取ってるの含めて、ババァ襲撃は選択肢になかったんでしょうねぇ。
オスカー、マスター、?? +キャシー(信C)+?? か。
(+97) 2014/10/22(Wed) 20時頃
|
ヒューは、アオイが来るまで表まとめでもするかな(あくまで予定)
2014/10/22(Wed) 20時頃
|
うおおおいアオイ偽かよ。 オスカー真か? ありえん。
オスカー真、オスカーが恋だと思って吊られに行ったが遊ばれてただけの真、ゼルダが恋だと思って吊られに行ったが遊ばれてただけの真、アオイが恋だと思って吊られに行ってる真、くらいしかもうないか。 村視点ではゼルダ真もあるが。 この村の占い師はどうなってるんだ…。
でもアオイ恋だとして、わざわざ吊られに行く必要性がないから、やっぱ魚なのかな…。うえええ。 確定狼のジェームスくんが急に灰に戻ったぞ。いや人外だとは思うが。
(97) 2014/10/22(Wed) 20時頃
|
|
こりゃ恋っぽいかね。 魚なら今日メイデン吊って終わりだわ
(-43) 2014/10/22(Wed) 20時頃
|
|
マユミさん白人外を言ってたショコラはずっとお魚さんか恋人さんかのどちらかだと思っていましたね。
アオイちゃん魚路線で人狼を見れるかどうかは分かりませんが吊る必要がなさそうなのは分かります。 ただキャサリンさんが状況偽チックになってきたので、後に精査入れる必要はやはりあるんでしょうかたぶん。
(98) 2014/10/22(Wed) 20時頃
|
パピヨンは、アオイちゃんの想定がすっ飛んでいた。
2014/10/22(Wed) 20時頃
|
マユミは今日あきらかに▼キャサリンなどどす黒い言葉を並べ立て、吊られにこようとしている。 マユミ人狼で吊って終わって生存勝利なきもするけど、アオイとしては若干の不安がある。 マユミが遊び人、または遊ばれの場合ね。 この場合マユミ吊り扇動の筆頭候補であるアシモフが遊び人、または遊ばれだろうね。
(99) 2014/10/22(Wed) 20時頃
|
|
あーそうかオスカー恋だと思ってた可能性あんのか。うわー
(100) 2014/10/22(Wed) 20時頃
|
|
すみませんすみませんほんっとぉぉにどうでもいいことなのですが、アオイちゃんが村側と想定している人物にショコラもちゃんと入ってたらしくてちょっとうれしかったです/// (てへてへ
(101) 2014/10/22(Wed) 20時頃
|
|
>>98 ショコラ 村側ならよく読むがよいよ。人外ならしらんけど、むしろパピヨン襲撃により、キャサリン真が強まったんだよ。
(102) 2014/10/22(Wed) 20時頃
|
|
>>101 ショコラ 1票はキャサリンであり、ヒューとショコラはまあ両方人外はないんじゃね、って感じ。
(103) 2014/10/22(Wed) 20時頃
|
|
>>100ヒュー 絆来てないのよ。 占い師どころかわりと人狼も久々&状況把握苦手だったの・・・。 完全に技量不足です。
2014/10/22(Wed) 20時頃
|
|
>>100ヒュー 絆来てないのよ。 占い師どころかわりと人狼も久々&状況把握苦手だったの・・・。 完全に技量不足です。
(-44) 2014/10/22(Wed) 20時頃
|
|
いや普通にジェムC狂……狂……ううううん?
村人? かな?
むしろ遊び人ジェムの可能性がそこはかとなくするんだが。
(+98) 2014/10/22(Wed) 20時頃
|
|
まぁ何とかなりそうかな。 メイデンが黒いのは今に始まったことではないし。
(-45) 2014/10/22(Wed) 20時頃
|
|
なんかアオイちゃんが出してくれてる推理が私が考え直してる方向性と真逆でショコラほんとにいらない子の可能性がまたもや露呈しております。 もう死なせてください....(ネタ
えっパピヨンさん囁きさんでなくて狼だから襲撃は分かるのですが、でも狼でどうして襲撃されるのです? アオイちゃん偽見えてたならそこは変わってくるんじゃないですか?
(104) 2014/10/22(Wed) 20時頃
|
|
>>99 この想定があるってことはガチ魚っぽいかね
(-46) 2014/10/22(Wed) 20時頃
|
|
アオイ吊りには、反対しない。 しかしアオイ吊ってその後どうすんだこれ。 恋人を吊らないようにしながら狼吊るのか。
2014/10/22(Wed) 20時頃
|
ショコラは、と思ったら注意されてました。涙で前が見えません(めそり
2014/10/22(Wed) 20時頃
|
うーん、よくよく読んでみたけど、アオイちゃん魚じゃないんじゃないかしら…。 もしくは想定をズラしてるのかな。
(+99) 2014/10/22(Wed) 20時頃
|
|
あー……あー……(−−。 また真から吊った可能性…可能性いぃぃぃ!
(-47) 2014/10/22(Wed) 20時頃
|
|
さて、ゴドウィンを囁きだと思う理由だが、これは勿論ババアの黒だしと、恐らく共食いをしながらババアの黒判定を真っぽい霊能者に見せたことだね。
・ババアが黒出せばゴドウィンは吊られない ・灰には(リーでさえなけば)信者がいる ・真占は死んだ
この状況で、LWが吊られることを目指すのは難しくなく、パピヨン襲撃にいった、ということはこのタイミングで吊られそうな人物、つまりマユミがLWである可能性が高い、というわけだ。
(105) 2014/10/22(Wed) 20時頃
|
|
一応箱ついたよ。アオイちゃんホント思考近いな…。 まあマユミちゃん保護でお願いするよ。 ゴドウィンおじ様は働いてね。無論、私も考えるけど。
単純にオスカー君はああいう真だったのだと思う。 矢ついてたら吊られ際に絆ないとかはいわないだろうね。 >>99はさもありなんだけど信かCのが濃いかな。
(106) 2014/10/22(Wed) 20時頃
|
|
>>+98リー 遊人そこの可能性があるのか。
(+100) 2014/10/22(Wed) 20時頃
|
|
あ。
とりあえずトニーが人確したことを把握した 村人だといいね!
(+101) 2014/10/22(Wed) 20時頃
|
|
なんじゃそりゃー!
乗ってやるよ
襲撃死の危険があるってことは、ゴドウィン白でジェームス黒には自信あるってことだよな。
うわー、帰ったらマユミを反論でばっさり斬り殺そうと思っていたが、それどころじゃねーな。
くそっ、仕事中に覗くんじゃなかった。 めっちゃきになる。
22時過ぎにまた。
(107) 2014/10/22(Wed) 20時頃
|
|
アオイ吊りには、反対しない。 しかしアオイ吊ってその後どうすんだこれ。 恋人を吊らないようにしながら狼吊るのか。恋狼だったら負けじゃないか、この展開。
(108) 2014/10/22(Wed) 20時頃
|
|
ジェームスさんは良くも悪くも変わりないですからねぇ… 白黒の面では分からないですね。
昨日、わたくしがババァの変わりに吊られる流れだったら、襲撃ももっといろいろ変わったのかなぁ
(+102) 2014/10/22(Wed) 20時頃
|
|
まあでもそうですね自分で考える前に答え聞いちゃうってのは今まで間違えてきたのに思考放棄しすぎですよねショコラ反省。
アシモフくんが何となく信用できなさそうな雰囲気はわかる。でもアシモフくんが窓持ちだったらなんかもっとスマートな感じになりそうなのもわかる。なのでアオイちゃんがそこを恋人候補に入れそうなのはわかるような。マユミさんも恋人くさいですし。
リーさんが死んだのも納得しかないなぁ。はは 未開発地域がどうとかではなく、やはりそれは哀しむべき死であったことに疑問を差し挟む余地はないですね。
(109) 2014/10/22(Wed) 20時半頃
|
|
>>108ゴドウィン いや、狼さんはつってはだめなのでは???
(+103) 2014/10/22(Wed) 20時半頃
|
|
人確とは限らない白確…。
昨日話した感覚では村っぽいかなぁと思いましたけどね。
(+104) 2014/10/22(Wed) 20時半頃
|
|
>>73 マユミ 「Cに吊り縄近くて焦ってる動き」
→Cが霊を騙るのは狼2騙り以上に奇策であり、あるとしても「真遊放置」を狙わなければならない。 魚ですら、終盤の狂化防止で吊られるからね。 実際、パピヨンは「魚でも吊ろう」となりかけていた。
で、アシモフ狼という割にはその「吊縄の近い囁き」とやらを吊り希望にあげず、霊ローラー的に▼キャサリンというのは黒すぎるが故に、吊られに来ていると考えられる。 ここまで黒くなる人がいることと、共食いに思われる襲撃があったことの一貫性を考えると、マユミはLWはだろう。
(110) 2014/10/22(Wed) 20時半頃
|
|
恋狼ならどうしょうもないっていうか、 恋狼じゃないパターン見据えて勝ち目指すしかないでしょう。
というわけでおじ様、LWと狂人2人さがしましょうか。 ゲルダおば様偽が確定で見えてるのは 他より強みなんですから。
(111) 2014/10/22(Wed) 20時半頃
|
|
なんか状況が変わってるの把握。見てこよ。
(+105) 2014/10/22(Wed) 20時半頃
|
|
>>96 ヒューさん 単純にゼルダさん真で、 ゴドウィンさん人狼で、 オスカーくんも人狼なら、二日目にゼルダさんを崖からプッシュ猛プッシュしないで、オスカーくん吊りに甘んじた辺りが謎いと思っただけです。
この辺りは、後吊りになったゼルダさん狼と考える方が至極しっくりきます。
(112) 2014/10/22(Wed) 20時半頃
|
パピヨンは、面白くなってきましたわw
2014/10/22(Wed) 20時半頃
|
ああやっぱり婆吊らない方が良かったのは正解だったか、真贋当ててはいないけど というか対抗から狼を探さないのかが引っかかってたんですよねぇ
(@13) 2014/10/22(Wed) 20時半頃
|
|
>赤 ロミオが補足されてないので、まぁゆるゆるやってれば大丈夫ですわよ 一番ロミオが大変かな。
(-48) 2014/10/22(Wed) 20時半頃
|
|
マユミ吊りに動いた筆頭であるアシモフは、マユミ狼なら狂系、ゴドウィンを囁きとかんがえるなら狂信者が濃厚。 マユミ恋絡みなら相方だろう、ということになる。
(113) 2014/10/22(Wed) 20時半頃
|
|
こそこそ
マユミ恋かと思ったんだが、これマユミラストウルフもあるんじゃね?
こそこそ
(114) 2014/10/22(Wed) 20時半頃
|
|
【指差し確認してマユミに投票してね。委任はダメよ!】
2014/10/22(Wed) 20時半頃
|
|
キャサリンは日に日に元気になっていって病人だということ忘れてしまいそうだが、今はそれが頼もしい。 C狂は普通にトニーだと思うんだよね、初日の動き的に。狂信は悩ましいが、ゼルダ吊りにこだわったサミュエルか、マユミ吊りに首ったけなアシモフが候補かな。 しかし、アオイ偽となるととたんにうさんくさい位置になったゴドウィンの過去の言動が泣ける。いや、アオイ真に見えたんよ。うん。ごめんね。
(115) 2014/10/22(Wed) 20時半頃
|
|
【指差し確認してアオイに投票してね。委任はダメよ!】
(116) 2014/10/22(Wed) 20時半頃
|
|
んー。マユミちゃん噛みではなくパピヨンおば様噛んだのは マユミちゃん噛むと狼の可能性あるといわれていた パピヨンおば様吊りにくくなるから?
ううん、それ共食い過程だと 両視点ほぼLW露呈したことになるから 霊能吊りはむしろ早まるよね?
良手はそっちだと思うけど、そこ気にはなるかもしれない。
(117) 2014/10/22(Wed) 20時半頃
|
|
あら、なんかめんどくさい事になってるのだけは把握。
狼には、アオイが何に見えてたのかしら。
(@14) 2014/10/22(Wed) 20時半頃
|
|
恋魚か。 偽絆か本絆か分からないけど、吊られればどちらにせよ勝ちか。
(-49) 2014/10/22(Wed) 20時半頃
|
|
>>@14 信じゃね?
(@15) 2014/10/22(Wed) 20時半頃
|
|
ただ、ゼルダおば様の様子見ると あんまり赤で作戦会議はしてないっぽい?
>>117これがわからなかった場合、ネズミさんはまず 赤にいないだろうねとは思うんだけど。
だが省けそうなのがネズミさんだけくらいで あんまり材料にならないつらい。
(118) 2014/10/22(Wed) 20時半頃
|
|
もうなんか人の意見だけ目に入っても頭が付いていかないどうしようショコラは時代に取り残される……とネガティブシンキングに陥りそうだったですが、何処からともなく「一つだ。落ち着いて一つずついこう。まだ慌てるような時間じゃない」という声が聞こえてきた気がします。ありがとう仙道さん……
(119) 2014/10/22(Wed) 20時半頃
|
|
恋魚っぽいかな。いろいろと盛り込んでそうな発言だし。 相方は誰だろう。
(+106) 2014/10/22(Wed) 20時半頃
|
ショコラは、後回しになってたこと片付けてきます。でわでゎ**
2014/10/22(Wed) 20時半頃
|
アオイの発言増えてるな。
マユミの鳩発言みるまで、思いっきりマユミ吊るつもりだったので、そう見えるのは納得。
まあ、既に即死ルートに入ってると思ったんで、せめて腹いせに狂吊っっちゃるってのと、 半分ロックと私怨ではずれてもどうせ負けだしって感じでつりに行った。 ちょっとは反省している。
しかし、マユミのあれって、やっぱ恋の方がありそうじゃね?
(120) 2014/10/22(Wed) 20時半頃
|
|
まあ、ヒューさんは人でしょ。 霊能吊り、それも割と私からを押していた記憶があるし この期に及んでまず最初に私吊りを考えている辺りは 狼はもちろん灰狼吊りたい人の動きには見えないね。
(121) 2014/10/22(Wed) 20時半頃
|
|
まあ、アオイ的には偽黒を出せば、「飼うとは言いながらも取り敢えず1黒目は吊って霊判定見ようよ」という話になり、破綻するか偽臭い方とライン繋がって、そしたらうまく徐々に偽臭くなって吊られる予定だったんだ。
ジェームスは結構キツイ所狙っていったけど、護衛はとらないといけないから、ちゃんと理由がつく所じゃないと、というね
何故「最初から魚COする」とか、「なんとなく黒くして地味に吊られる」とかを狙わなかったか、といえば、性に合わないからだね。 人外たるもの、かき乱して騙してこそ。勿論、やるべきときはやるが、最終手段だったってことね。
(122) 2014/10/22(Wed) 20時半頃
|
|
>>+94 あー、合図うんぬんはお魚さん騙ってるは狼さんもわかるわけないよね。
となるとリーさん襲撃は普通にありになるのか。
(+107) 2014/10/22(Wed) 20時半頃
|
|
>>@15クリストファー 狼は、3−2のうち、誰を真と思い、誰を偽と思い、誰をどんな役職と思ったのかなぁと考えまして。
何か見えないかなぁと少しごちゃりと考え中。
(@16) 2014/10/22(Wed) 20時半頃
|
|
脳がお花畑な方向に逃げようとするから遅くなってしまったご飯を済ませよう。こっからどーなんだろーねーいよいよショコラがみんなの視線を集めすぎて溶ける日がやってくるんかな?
(-50) 2014/10/22(Wed) 20時半頃
|
ヒューは、アオイ委任からアオイ投票に変えといたぜー
2014/10/22(Wed) 20時半頃
|
これ以上白くならなくていいから俺は()
(-51) 2014/10/22(Wed) 20時半頃
|
|
初日のCO周りどうだったかな。確認してこよう。 狂信目線だと、私がCOするまで霊に狼1COだから 安心はできないにしろ潜れると思うんだけど。
ネズミさん狂信だと、昨日の動揺はありっちゃありなんだよね。 灰噛み来るなら位置落とさなきゃっていうのはありうる。
(123) 2014/10/22(Wed) 20時半頃
|
|
うへーマジですか みなさん、こんばんわ
アオイさん真前提でいろいろ考えていたのに
アオイさん魚さんなら 占:真狼魚になるわけですか 霊:真信濃厚で
じゃあ、パピヨンさん信で食べられるわけ無いですし ローラーの流れでしたからわざわざ共食いする理由はないと思うので
パピヨンさん真キャサリンさん信で ゼルダさん真オスカーさん狼で、
ゴドウィンさん狼さんですか色々外したなと思っていたら
アオイさんから見て>>95が回答ですか
(124) 2014/10/22(Wed) 20時半頃
|
|
そのまま協力しとけよ。
普通に終わったのに。
まあ、今回は魚の独り勝ちな気分。
(-52) 2014/10/22(Wed) 20時半頃
|
|
★アオイさん でも、その陣形なら今日マユミさん吊れば終わりですから アオイさん食べられずにすみませんか?
(125) 2014/10/22(Wed) 20時半頃
|
|
残11人で吊手が5。 一手はアオイさんで吊手が4。オオカミさんは襲撃しない選択肢はないから9。 恋狼なら相方さん襲撃があり得るのか。
(+108) 2014/10/22(Wed) 20時半頃
|
|
>>+107 いやいや、狼目線そうでも、狂信目線は普通にもぐる理由になるね。 時系列ごっちゃっちゃ。
(+109) 2014/10/22(Wed) 20時半頃
|
トニーは、お腹すきすぎてるので、ご飯食べてきます**
2014/10/22(Wed) 20時半頃
|
アオイちゃんには騙されたよね。そういう信念は嫌いじゃない。
ネズミさん>>120 もしかして:遊び人か素村恋なら別に吊る必要ない。 狼見なくても狂人ないなら放置でいいよ。
(126) 2014/10/22(Wed) 20時半頃
|
|
うへへへwww 色々だめだwww
(-53) 2014/10/22(Wed) 20時半頃
|
|
うーん、いまからぢゃ対抗COは厳しいね、むいむい。
(*19) 2014/10/22(Wed) 20時半頃
|
|
>>97ゴドウィン視点漏れ!と思ったけどゼルダが黒判定出したの矢の後か。ざんねん
(127) 2014/10/22(Wed) 20時半頃
|
|
Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
(128) 2014/10/22(Wed) 20時半頃
|
|
>>+108 いや、それならつられに来る必要はないよね。 マユミさんLWなら恋狼はないと思っていいのかな。
(+110) 2014/10/22(Wed) 21時頃
|
|
>>117 キャサリン 確かにそれはあるね。
ただ、マユミは狼疑惑あったので、そこ食われたら共食いが第一に想定はされるだろう。
マユミ狼の場合、基本的にアオイは信者にみえたとはずなんだけど、どこかで遊び人かと思ったのかもね。 アオイの発言のふしぶしが狼を最初から知ってるようにはどうみても見えなかったとか、信者から狼に「推理で」サイン出てたりね。
「アオイが遊び人なら、LW吊ってしまいそうな状況になると遊び人COによる状況告発がきそうで、そのリスクはマユミ襲撃の方がパピヨン襲撃より高いと思った」とかはどうだろう。
(129) 2014/10/22(Wed) 21時頃
|
キャサリンは、おじい様、おちつこ?深呼吸しよ?
2014/10/22(Wed) 21時頃
|
いやいや、偽絆があるから、確実じゃないんだ。 それなら自分が吊られないと。
(+111) 2014/10/22(Wed) 21時頃
|
|
>>112ショコラ そだな。うん、あの吊られ際でオスカー真は無いだろってのが強すぎたわ。弄ばれた真ってことで今は考え直してる。
(130) 2014/10/22(Wed) 21時頃
|
|
>>@16 占:真狼魚 霊:真?
?が人間(というか信)なら魚と信が入れ替わってCOしているように見えていたでしょうね 私ならそう考えます
(@17) 2014/10/22(Wed) 21時頃
|
|
んー、このタイミングでの自吊りは恋に見えるけど。魚でCOを焦る理由がよくわからないのよね。
アオイ視点の推理から考えて、狼連続で吊って生存敗北やっべ!と思って人外COしたなら理解できる。まぁ非魚CO廻ってたから真魚なんでしょうね。
つくづくアオイに振り回されるなぁこの村の参加者は。(狼も同様?)
(+112) 2014/10/22(Wed) 21時頃
|
|
あ、そうそう LWアオイの魚騙りの可能性があるので、本来は対抗を募るべきでしょうね
(@18) 2014/10/22(Wed) 21時頃
|
|
となるとパピヨン真なのかこれ。あらら。
(+113) 2014/10/22(Wed) 21時頃
|
|
え、え、え、アオイ坊お魚ってまじ?まじなの? え、ちょwwwwwwww襲撃されそな位置にきたお魚???ww
え、ちょっとまって、えーーー?アオイ坊がLWで吊り縄狙いとかないよね?ないよね?ちょっとまってwwwwwwwちょ、真だと思ってたんぢゃけどwwwwwww
>>アオイ坊 昨日COせんかった理由ってあるなら聞きたいのぢゃ。 結果論では違うけど、狼側のリー襲撃が狩人狙い、且つジェームズに狩人張り付いてる可能性にかけてアオイ坊襲撃してくる可能性もあるよね?
(131) 2014/10/22(Wed) 21時頃
|
|
やっぱり、ロミオかわいい/////
(@19) 2014/10/22(Wed) 21時頃
|
|
いや待てよ、パピヨン狼で共食いの可能性も無くは無いけど。 ゴドウィン飼われてるんだから襲撃の順序がおかしいなこれ。んー。
(+114) 2014/10/22(Wed) 21時頃
|
|
やあサミュエルだよ、今日も箱が遠いよ……ってBA☆KA!!
何か違和感がと思ってたらそこ魚なの?! 真吊ってるじゃんばかか!!! これ狂人潜伏確定……ってかばかじゃないの!!!!!
やっと落ち着いて考えれると思ったら更に爆弾投下だよ俺が死ぬよ!!!ちょっと頭パーンどころか真面目についてけてないよ!! 誰か分かりやすく俺用にちょっとまとめといてくだしあ…ほんとわかんね。
(132) 2014/10/22(Wed) 21時頃
|
|
あ、まて違う。アオイ坊はジェームズ人間で偽黒出した状態?アオイ坊視点は狼に偽物だよと知れ渡り済み?という認識?故に狼側は偽誤認して襲撃しないと思ってた?あれ、でも今日は襲撃されると思った?なんで?アイエエエエ
(133) 2014/10/22(Wed) 21時頃
|
|
>>125 トニー それに対しては>>99が答えだよ。
(134) 2014/10/22(Wed) 21時頃
|
|
>>+113ばあちゃん キャサリンさんがばあちゃんに狼判定だから、ばあちゃんからはもとからパピヨンさん真じゃない?
(+115) 2014/10/22(Wed) 21時頃
|
ロミオは、サミュエルヾ(:3ノシヾ)ノシわしももう、なにがなんだか
2014/10/22(Wed) 21時頃
|
え、でもジェームズ人って見切れるものなの?え?ええ?
(135) 2014/10/22(Wed) 21時頃
|
|
>>132 確定も糞も、この手の編成では狂人が潜伏するのはセオリーなんですが
(@20) 2014/10/22(Wed) 21時頃
|
|
>>@17クリストファー そんな感じでしょうかねぇ。
ちらっと思ったのが、アシモフ? だったんですけども。 ふぅむ。
(@21) 2014/10/22(Wed) 21時頃
|
|
あ、でも、対抗ないないなら確定するはずだから、昨日って否魚COって周り切ってたっけ?それならアオイ真魚確定ってことでいいの?
(136) 2014/10/22(Wed) 21時頃
|
|
要点プリーズ……(ぷすぷす
てか仕事まだ終わってないからまた後でね…。 いっそのこと今日缶詰だったらよかったのにとか思うレベルで情報がごっちゃで分からないよ…。**
(137) 2014/10/22(Wed) 21時頃
|
|
わしも要点くだしゃいヾ(:3ノシヾ)ノシ
(138) 2014/10/22(Wed) 21時頃
|
|
アオイちゃん>>129 ほんのりアオイちゃんLWの可能性見てるってだけなんだけどね。 ただ、普通に考えたらむしろアオイちゃん噛むわ。 うん、大丈夫。
(139) 2014/10/22(Wed) 21時頃
|
|
狼から偽ばれてる=アオイ真わっしょいの流れが崩れないのは理解できるわ
なるほどなー…真吊ったのか(遠い目)
(140) 2014/10/22(Wed) 21時頃
|
サミュエルは、一抹の不安ドンピシャとか俺泣きそう
2014/10/22(Wed) 21時頃
|
>>@20クリス 狂信者さんも普通に潜伏するもんなんです?
(+116) 2014/10/22(Wed) 21時頃
|
|
>>135 見切る必要はありませんね どうせ灰2狼でしょうから出鱈目に出してもだいたい白に当たりますし、正しい黒判定でも護衛取れれば食われるまでに間違った判定を出せばいいわけですし
(@22) 2014/10/22(Wed) 21時頃
|
|
>>+116 私は潜って食われましたよ
(@23) 2014/10/22(Wed) 21時頃
|
|
>>+115オスカー キャサリンが恋で判定偽装して吊られに来てる可能性もあったからなぁ。アタシ視点で人外だけど元真の可能性あるなとかつらつら思ってたのよ。
単にアタシが帽子女信用してないってだけなんだけど。
(+117) 2014/10/22(Wed) 21時頃
|
|
ロミオおじ様、サミュエルさん ざっとさらった感じ、アオイちゃん魚以外でCOするメリット 別にそんなにないから、魚だろうな、という結論に キャシーはなりつつある。
見るポイントがあるとするなら >>95>>99>>116>>122でだいたいアオイちゃんの流れは追える。 あと日中のネズミさんとマユミさんのやり取り見ておくと 把握しやすいと思うよ。
(141) 2014/10/22(Wed) 21時頃
|
|
てか、オスカー坊真なのか、真か、まぢか、うあわぁああん、ごめんなさいだよーーーー。・゚・(ノД`)・゚・。
(142) 2014/10/22(Wed) 21時頃
|
|
>>131 ロミオ 狩人には、「ジェームスなんか守るな」と釘を差しておいた。 ちなみに、リーは狩人ではないだろうと思っていたので、昨日時点ではそんな危機感なかったな。
ただ、マユミに白を出した後にマユミが黒くなったので
・マユミが非狼でも、ゴドウィンが囁きの場合、アオイは襲撃される恐れがある(マユミ遊び人の場合は、マユミの打ち先が狩人の場合もあるので、通る可能性が若干とはいえ増える)
・マユミ狼で今日吊られず、ゴドウィンなりキャサリンなりが吊られた場合、「マユミ囁きだよ少なくとも非狼だよ吊ろう」を推奨するためにアオイが食われる可能性がある
という危惧が過ぎって、特に後者が今日の終盤の議論一つでどうなるかということころがあり、それはちょっと危険だと判断した。
(143) 2014/10/22(Wed) 21時頃
|
|
>>@23クリス な、なるほど。
>>+117ばあちゃん 確かに。僕もパピヨンさん元真の可能性は考えはした。
(+118) 2014/10/22(Wed) 21時頃
|
|
あれ? アオイちゃん恋もある?
(144) 2014/10/22(Wed) 21時頃
|
|
俺初日誰守ってたっけ()
(-54) 2014/10/22(Wed) 21時頃
|
|
あっちゃんと(?)アオイ守ってたわ
(-55) 2014/10/22(Wed) 21時頃
|
|
ちなみに狼視点、アオイ魚を狂信誤認してたなら占霊内訳は白白黒白白とか白白黒白黒とかになって、狼組か潜伏狂信あたりが内訳の白の数に違和感とか覚え無いのかしら。
リー魚じゃなければアオイ魚で良いけど、なんか変な気がしつつ。まぁ地上の同行を見守ろう。アオイの発言ばかり重用した責だからねこれは。
(+119) 2014/10/22(Wed) 21時頃
|
|
>>+119ばあちゃん リーさん死んだあとにお魚さんはねてるよ。 お魚さんの可能性があるのは、パピヨンさんだけだと思う。
吊られた魚さんは跳ねない、はあってるんだよね?
(+120) 2014/10/22(Wed) 21時頃
|
|
お魚にしては、序盤頑張りすぎなような。
アオイちゃん、アオイちゃーん ジェームス護衛に賭け、狼が特攻してくる危険は感じなかった?
(145) 2014/10/22(Wed) 21時頃
|
|
>>144ある。 ついでに狂信かつ恋矢打たれてるとかも充分ありえる。
(+121) 2014/10/22(Wed) 21時頃
|
|
ネズミさん>>144 アオイちゃん恋なら打ち先誘導して吊れるくらいの発言力、 今この村で持ってる。 少なくともショコラちゃん票は追従するだろうし、 時間とれないトニー君も乗るだろうね。
昨日時点から私吊らないとは言ってたから誘導できる。 打ち先ジェームスさんでなければ恋はないと思っていい。 懸念あるならジェームスさんパターンだけど、 そこはまず人でいいと思う。故のリーさん襲撃だろうから。
(146) 2014/10/22(Wed) 21時頃
|
|
あ、そうか跳ねるのか。そこ忘れてた。
(+122) 2014/10/22(Wed) 21時頃
|
|
キャサリンのお嬢ちゃんありがとうぢゃよ(*´∀`*) すっごい助かる、すっごい助かる。(*´∀`*) mr.アシモフとマユミぢゃね?読んでくるぢゃよー
えーと、アオイ坊の推理通りなら、マユミの嬢ちゃんを奉りながら白人外っぽいとこ吊っていけばいいんぢゃよね???
(147) 2014/10/22(Wed) 21時頃
|
|
ふーむ、アオイ坊崩そうとしてるアシモフはガチで狂信かもかも
(*20) 2014/10/22(Wed) 21時頃
|
|
キャサリン
いや、初回襲撃死は怖くなかったんかなあと思って。
(148) 2014/10/22(Wed) 21時頃
|
|
>>+119 恋がそれほど積極的に騙ると思っていなければ、占:真狼信、霊:真魚あたりに見えるんじゃないですかねぇ これなら普通にありえると思いますよ
(@24) 2014/10/22(Wed) 21時頃
|
|
>>145 アシモフ そりゃ、初日は「矢をもらいにいった」からね。 魚の身でありながらリスキーな占い師COをし、かつそのリスクを乗り越えて矢をせしめて勝ちに近づく、心が踊らない?
(149) 2014/10/22(Wed) 21時半頃
|
|
パピヨン共食いは、既に即死コースに乗ってるとしか思えなかったので、 開き直って遊んでたけど、ジェームスマジで白なの?
マユミラストウルフなら、マユミ食ってのパピヨン吊りに来るような?
マユミとジェームス狼の二人に恋矢か?
(150) 2014/10/22(Wed) 21時半頃
|
|
>>143 アオイ坊 (゚゚)(。。)(゚゚)(。。)確かヒューとの対話の中でなんか言ってたような記憶はあるある。昨日の遺言っぽい(アオイ坊がいなくなったら、わし、トニー坊、キャサリンでまとめてね)は、真っぽさ演出?なのかな?
ふむーん、後はそれらに、ちょっと謎い襲撃筋(マダムゼルダ と マダム パピヨン両方狼なら、共食い使わなくてもつられて行ったのになーっていう)なので、どこ飛ぶかわからんとかもあったのかな?
(151) 2014/10/22(Wed) 21時半頃
|
|
アオイ
それは心踊るねえ。 浪漫があって好きだよ、そういうの。
(152) 2014/10/22(Wed) 21時半頃
|
|
ゆるーく、なんとか吊り逃れして、PP狙おう、えいえいおー(*・ω・)9
(*21) 2014/10/22(Wed) 21時半頃
|
|
ので、アシモフが狂信者なら、あんま人外っぽくならないといいなー、いいなー
(*22) 2014/10/22(Wed) 21時半頃
|
|
人外しか話してないな
長靴、ネズミ! 頑張って!!
(-56) 2014/10/22(Wed) 21時半頃
|
アシモフは、さっさと仕事を切り上げて帰宅したい。ぐぬぬぬ
2014/10/22(Wed) 21時半頃
|
それからアオイちゃんLWにしても恋にしても 協力者がいるように現状見えてはいないかな。 特にLWの方。
(153) 2014/10/22(Wed) 21時半頃
|
キャサリンは、いったん、離席。あとで戻るよ。投票はセットしてる。
2014/10/22(Wed) 21時半頃
|
くあーもうなんか眠いよ今日? 適当にもう眺めて黙ってそのまま休んじゃうか。吊り先確定の時間余裕ないわけでないし。
(-57) 2014/10/22(Wed) 21時半頃
|
|
と、言うか単純な話なんぢゃけど、今日跳ねてるから、対抗いなかったら確定魚ぢゃろ?っていう。違うのかな?
ので、あるとしたら恋の観点で危険性ないかぢゃよね。
(154) 2014/10/22(Wed) 21時半頃
|
|
マダムと婆ちゃん両方狼だと、票が票がーしてた爺ちゃんが一瞬襲撃が吊り先とかぶって失敗するのを恐れたんじゃないかという邪推をシてしまう俺。自重。 まあ無記名投票関係での兄さんの指摘で( :.;゚;Д;゚;.: )ぶわわわしてる爺ちゃん見てるから、やっぱ赤ねーなあっていう結論だけど。
マユミ、マユミかあ。▼キャシーは確かに黒かったわ。 祭り上げしても問題なさそうだけど、結局は潜伏狂人2名どこだよって話になるわけだよな。マジでどこだろ。トニーはありかな、次点は主人/ヒューあたりかな。とりあえず爺ちゃんはねーわ。
(155) 2014/10/22(Wed) 21時半頃
|
|
あれ、やばいんじゃねこれ。
本絆じゃねーよね?ゴドウィン。
頼むよゴドウィン!偽だよね!?!?!?!
(-58) 2014/10/22(Wed) 21時半頃
|
|
えーと、結局手数的にはアオイさん吊ったあとで、9人4縄。恋狼の場合は考慮外として、恋落ちで8人になったら一手減って3手。
自殺票があるから、やっぱり狂人は吊らないといけない。狼さんはC狂つられないようにしながら、狂信じゃなさそうなところ襲撃しなくちゃいけない。 一手はキャサリンさんがあるけど、そこは護衛されてるかもになるのか。 いや、でも手数増えるのは狼さん的に痛くないんだっけ。
(+123) 2014/10/22(Wed) 21時半頃
|
|
どきーーーーー
(*23) 2014/10/22(Wed) 21時半頃
|
|
どちらかというと遊び人ではなく魚に弄ばれた村人たち……という副題にしようと今決めまし(ry
あれ食ったの封印じゃなかったkk 狂信者も食ってたっけ何回目だw
まぁ狂人潜伏は超セオリーですな。 狂鳴とかすごかったよ。真視とった狂人占いが相方に黒出して両保持してPPしたからなぁ。 あれは2回目か。
(+124) 2014/10/22(Wed) 21時半頃
|
|
あと、アオイ坊恋してるもあるか。このままマユミつっちゃうと生存敗北の流れぢゃもんな
(*24) 2014/10/22(Wed) 21時半頃
|
|
んー?狩は狼守りたいけど、LWなら狩が守護する必要ないものね。
(+125) 2014/10/22(Wed) 21時半頃
|
|
手数的にすでに狼1と真1を確定で吊っている。 さらに狂信者or真霊を食っている
と判断できる。
パピ食いは魚への嫌がらせ? 恋絆による確定オチ決定?
アオイ恋魚もしくは遊び人で魚に絆つけてるから手っ取り早く落ちにきたはあるな。 恋狼だともっと後でもいいので、赤陣営でないことはわかる。
(+126) 2014/10/22(Wed) 21時半頃
|
|
>>151 ロミオ 上段 あーそれは演出じゃない。 事故分析するなら、おそらくは「正確な答えは知らない魚」として、「推理する側」の心理から、無意識にでただけかなあ?
下段 ゴドウィン囁きなら、「アオイ食われた→ババア偽確→ゴドウィン白確」みたいな流れのためにアオイ襲撃あるよね、ってことね。
囁きの可能性結構みてたマユミが狼だとした場合の筆頭候補がゼルダが強く占いたがって黒だすことで「吊られず食われずでおかしくない」の位置になったゴドウィンだからね。
(156) 2014/10/22(Wed) 21時半頃
|
|
>>+124リー あ、その狂鳴はちらっと聞いたことあるです。
(+127) 2014/10/22(Wed) 21時半頃
|
|
総合すると村的にも狼的にも魚を吊っても痛くは、ないかな。人外確実に吊ってるし。 残りが狼2狂2としても明日9人で……。 恋落ちで8人じゃねぇか。
あー。 あー。 まずったなぁ恋落ちるならキャサ吊っておいた方がいいなぁこの手数。
(+128) 2014/10/22(Wed) 21時半頃
|
|
11▼アオイ坊▲キャサリン?>09▼ゴドウィン▲トニー>07▼サミュエル▲ショコラ?>05▼アシモフ▲ジェームス>03
とかとか、大丈夫、恋落ちでもうちょっと早くなるかもぢゃし、ゆっくり吊られないよう、襲撃こないの変ぢゃないようゆるんとする!
(*25) 2014/10/22(Wed) 21時半頃
|
|
>>+126リー あれ?パピヨンさん狼はありうるよね????
(+129) 2014/10/22(Wed) 21時半頃
|
|
LWは守護する必要ないねぇ。 食えないもの
まあRPPかもしれないが無難に魚吊っておく手段しかないな。 狩人はGJ狙うんだ……。
お爺ちゃんとかおすすめ! 護衛先!
(+130) 2014/10/22(Wed) 21時半頃
|
|
>>+124 食われたのは封印ですね しかも初回だったという
(@25) 2014/10/22(Wed) 21時半頃
|
|
うーうーうー。混乱中。
(+131) 2014/10/22(Wed) 21時半頃
|
|
>>+129 LWがどうやって吊り切られる気なのかが察せないんだそれ。 どんだけ孤立する気なのか……。
いやまぁジェムCならずっと生き残ってるだろうからアリなんだろうけど。 それにしたってぱぴーは吊られてキャサ食った方がいいじゃない。 だから偽でも信者じゃなくて魚だと思って食べちゃったのー? と思ったわけさ。
(+132) 2014/10/22(Wed) 21時半頃
|
|
恋絆ついてる可能性は否定できんけどそれはもうどうにもならないしね。 明日エピるかなぁ。
アオイがCOした理由は、恋食いで明日生存勝利しているかもしれないけれど、もしかしたら狂食いなどで吊られようとするかもしれない、っていうのを恐れてって事だと思うよ。
まぁ遊び人で魚が本命くらいの気がするが。
(+133) 2014/10/22(Wed) 22時頃
|
|
あ、でも話せないからそういう役職交換は無理か?
じゃ普通に恋魚かなあ。 保険で吊られておこうと思っている魚。
(+134) 2014/10/22(Wed) 22時頃
|
|
>>156 アオイ坊 無意識wwwwwwwwなんという、なんというwwwwwwwwまいった、全然偽、見抜けんかったわ、無意識から言葉が出るとか、見抜けん
あー、なるほど、Mr.ゴドウィンの立場補強か、(゚゚)(。。)(゚゚)(。。)なるなる。それは怖いね
(158) 2014/10/22(Wed) 22時頃
|
|
>>+132リー ふむーふむーふむー。うー。 それって、魚だと思ってもキャサリンさん食べるよりメリットあるです????
(+135) 2014/10/22(Wed) 22時頃
|
|
まぁアオイが役職何にしろMVPで良いんじゃね。
ゴドウィンが恋矢持ちは薄そうだから、ここ残して灰吊り進めてけば良さそう。アシモフとか恋気にしすぎだし、狼とか狂とかあるのかなぁ。マユミとセットで精査したい気分。 あとキャサリン吊る気が地上で見えないのが危ないな。襲撃で情報増えたらキャサリン偽要素出てくるかな。
(+136) 2014/10/22(Wed) 22時頃
|
|
>>157 サミュ坊 おおーー、ありがとうぢゃよ。゚✶ฺ.ワ―ヽ(*´∀`*)ノ―イ.✶゚ฺ。 昨日の段階で結構回ってると思ったけど、やっぱりほぼ回ってるね(*・ω・) いちお、ジェームズお魚さんの可能性も頭にはおきつつ、でも、浪漫とかも含めて、ゆるんと納得しつつ、狂人と恋人について考えていけばいのぢゃよね
(159) 2014/10/22(Wed) 22時頃
|
|
狼2:ゴドウィン ?? (オスカー) 狂2:キャシー、??(おそらくリーではなさそう)
狼陣営4人。 恐らくアオイちゃん魚は確定で恋魚っぽいので8人。 なるほどね。
明日はRPPだから普通に動いて村吊り。
発生してしまえば、狂信は狼に委任してくるだろ 6人時点で4:2となるときっついなぁ。狩の読み負け1回でもあると終わる気が、がが。
もしアオイちゃんが単なる魚(もしくは偽絆)であれば9人。 あーでもどっちにしてもいつでもPPの懸念あるんだ。
(+137) 2014/10/22(Wed) 22時頃
|
|
>>+128リー 結局パピヨンさん魚じゃなかったから、人パターンでも狼2狂1じゃない?遊人なら絆先落ちることになるし。
あ、パピヨンさん真パターンって話?そうなるとキャサリンさんが狂位置か。
(+138) 2014/10/22(Wed) 22時頃
|
|
>>@24クリス もし狼視点でその内訳に見えてるなら、潜伏狂信?は白多過ぎて事態に気付くんじゃない?俺騙ってねーのに白多いぞオイ的な。 あ、Cと狼の2騙りなら変に見えないのか。
(+139) 2014/10/22(Wed) 22時頃
|
|
<占いがアオイ1COの段階で非占> アシモフ >>1:22 サミュエル >>1:27 ロミオ >>1:28
アシモフはあきらかに非占い師視点で喋ってしまったので割引だけど、サミュエルとロミオは狂信者ではないといえるんじゃないかな。
(160) 2014/10/22(Wed) 22時頃
|
|
>>*25 長靴 そうそう。 大丈夫よ、あなたはぜんぜん疑われてないから。 その位置にいてくれてるお陰でわたくしたちは安心していられるのです。
まぁさすがにアシモフ狂人は見えたでしょう。今日はヒューあたり食っておくと狩をもぐもぐできるかもですね。
(-59) 2014/10/22(Wed) 22時頃
|
|
なんかアオイ真ならジェームスに「最終日までランデブー」とか偽占からの黒なのに最終日まで残る前提超黒いな、囁きかな?とか今日の昼間思ってたのに、アオイが偽の場合どうなの?
…アレ、囁きありそうじゃね。 てか狂信がまじめに一番わかんねーよ。どこだよ。
(161) 2014/10/22(Wed) 22時頃
|
|
マスターとオスカーの後押しっぽい灰がC狂かな。 オスカー後押しはちょっと見ずらいか。 思考引き出させようと動いてたのはキャシーあたりなので、この見方でよさそうね。
マスターだとヒューあたり…は記憶にあるけど、どうだったかな
(+140) 2014/10/22(Wed) 22時頃
|
|
狼の生命線は長靴だなぁ…
(-60) 2014/10/22(Wed) 22時頃
|
|
そういえばババァがこの期に及んでわたくしを信用してなかったので、市内スピーカーで迷子放送してやりますわ。
このボケ老人
(+141) 2014/10/22(Wed) 22時頃
|
|
あ、でもなんかマユミ狂信もあるんじゃねーかってちょっとだけチラリしたんだけど、この辺りどう見えるか他の人の意見聞きたい。
>>3:258 妖怪ババア 「アオイに頼りすぎ〜」
>>3:264 マユミ 「だって真っぽいの生きてるなら頼りたい」
あんまり両赤窓っぽく見えないんだけど。 ついでにマユミの発言がめずらしーく素っぽい感じに見えるんだけど。赤窓茶番的な雰囲気、ありそう?なさそう?
(162) 2014/10/22(Wed) 22時頃
|
|
爺ちゃん可愛いな……
なんで爺ちゃんなんだろう。まあ爺ちゃんだからこそ可愛いけど
(-61) 2014/10/22(Wed) 22時頃
|
|
いいぞーサミュエル。がんばれサミュエル メイデン吊ってくれたら、彼女にどんな風に振られたか聞かないでおいてあげますわ。
(-62) 2014/10/22(Wed) 22時頃
|
|
若作りが何言ってんのかな、この厚化粧女
(+142) 2014/10/22(Wed) 22時頃
|
|
個人的には恋に負けてもらいたい。
俺に打ち込まない遊び人など。。。!! 俺のやりたかった遊び人をとった遊び人など、くそくらえだ。
(-63) 2014/10/22(Wed) 22時頃
|
|
というのだけ残して俺は再び帰宅の旅に帰るのだぜ。
箱はよおおおお。
(163) 2014/10/22(Wed) 22時頃
|
|
ごめんなさいね、実際に若くて……。
(+143) 2014/10/22(Wed) 22時頃
|
|
>>162 サミュエル マユミが死んではいけない狂信にしては今日黒すぎるかなあ。 ゴドウィン囁きと思い込んで、「なんとかキャサリン、出来なきゃ自分が吊られた方がゴドウィン吊られるよりマシ」と思ってるってことね。 その場合、LWは囁き疑惑で吊れないような位置にいることになり、だとするとジェームス狼かもしれない。 ただ↑はちょっとマユミの思考に仮定置きすぎ感があるのでなんとも。
(164) 2014/10/22(Wed) 22時頃
|
|
そういえばロミオがオスカー真にすっと入っていってしまったけど あれは何でなのかしら。
昨日の夜は、真偽ちょっとゆれてるとかなんか言ってたような記憶があるのだけど。
(+144) 2014/10/22(Wed) 22時頃
|
|
2潜伏狂人???うぐー、狂人推理か。アオイ坊の推理あたって、マユミ狼ぢゃとストレートに考えるとmr.アシモフ?でも、昨日のキャサリン吊り、ゼルダ吊っちゃだめーーーは、なんかしっくりこないのぢゃ
(165) 2014/10/22(Wed) 22時頃
|
|
いやー、アタシ24歳だからその申告嘘だとわかるんだよね。
(+145) 2014/10/22(Wed) 22時頃
|
|
>>165 ながぐつ ナイス!! がんばれ長靴! そこだ長靴! ごーごー!ヽ(゚∀゚)ノ☆パッ
(-64) 2014/10/22(Wed) 22時頃
|
|
サバは10歳までなら読んでいいって習わなかったのかしら
(+146) 2014/10/22(Wed) 22時頃
|
|
とはいえ、ロミオはどう見ても白くて、いろいろ見えてる視点には見えませんね…。
(+147) 2014/10/22(Wed) 22時頃
|
|
キャサリンの判定信じてるからじゃね?
(+148) 2014/10/22(Wed) 22時頃
|
オスカーは、なんだか怖いから引っ込んでるの**
2014/10/22(Wed) 22時頃
パピヨンは、オスカー あら、妖怪バッバからなら守ってあげますわよ
2014/10/22(Wed) 22時頃
|
なんでアタシの年齢を虚偽扱いしたいのかな。目元に自信が無いからって帽子で隠してる女に言われたくないわー。
(+149) 2014/10/22(Wed) 22時頃
|
|
>>+148 妖怪バッバ 昨日の夜までは真贋迷っていた。 朝になってキャシーの判定を信じた。
つまり…(チラッ
(+150) 2014/10/22(Wed) 22時頃
|
|
ゼルダとパピヨンが仲良し。
(@26) 2014/10/22(Wed) 22時頃
|
|
妖怪じゃねえよ。
(+151) 2014/10/22(Wed) 22時頃
|
|
んー、マスターC狂疑惑が出ているのが不安ですね。 ここ吊られてしまうと全く指針がなくなってしまいます。
ただでさえ人外層厚いのに。
(+152) 2014/10/22(Wed) 22時半頃
|
|
年齢がにじみ出る目許を隠している同志として パピヨンさんには親近感を禁じ得ません! アヤワスカでっす☆ミ ログは読んでるけどさっぱりぱりでっす☆ミ
(@27) 2014/10/22(Wed) 22時半頃
|
|
>>165 ロミオ どうだろう、その時点で、アシモフ狂信者なら、ジェームス非狼ならオスカー真みえていたわけで、最初は「票維持PP路線」で押しそうじゃない? パピヨン狼なら▼キャサリン選ぶのも容易よね。
(166) 2014/10/22(Wed) 22時半頃
|
|
>>@26 櫻子さん ふふふ。 わたくしは案外このババァ好きだったんですわ
(+153) 2014/10/22(Wed) 22時半頃
|
|
お風呂の中で、色々考えましたけども、頭の中グルグルします
>>134アオイさん 申し訳ないです。見えてなかったです。
魚さんとして確実に勝利するためですね。 確かにそれなら理解できます
マユミさんLWなら今日吊れば、恋人陣営残して 村狼陣営の勝利できるかなとか思ったのですが 恋疑惑の可能性もあるんですね。
二潜狂ってあるんですかね。 特に信の潜伏って、アシモフさんならなくもないのかとグルグルしてますが
この村みたいなのだと、結構あるもんなんですかね
(167) 2014/10/22(Wed) 22時半頃
|
|
仲良きは美しきかな! 昨日の敵は今日の敵、死んでしまえばみーんな屍! 嗚呼…これもまた村が産んだ麗しい絆なのですね…
(@28) 2014/10/22(Wed) 22時半頃
|
|
>>@27 アヤワスカちゃん 余計なことは言わないの…!!(小声
(+154) 2014/10/22(Wed) 22時半頃
|
|
>>+153おおっと突然の告白きちゃいましたァ!!
さぁってゼルダさんのお返事や、如何に!? 答えはCMのあと!!
[カメラに向かって指をビシィ!!]
(@29) 2014/10/22(Wed) 22時半頃
|
|
>>+135 メリットなどないw しいて言えば吊りきりまでに狂人残して吊っていく分には食わない方がむしろ良い。 とかいう落ち
キャサ真オスカー真だと、ぱぴーの食われる理由が いやがらせ しか思い浮かばないんよ……。 もうね、マジ何でそこ食った……
(+155) 2014/10/22(Wed) 22時半頃
|
パピヨンは、アヤワスカのマイクを叩き割った
2014/10/22(Wed) 22時半頃
|
>>+154 パピヨンさん 隠したところで老いが止まってくれるわけではないというのに…えーんえーん
(@30) 2014/10/22(Wed) 22時半頃
|
アヤワスカは、嗚呼ッ私のマイクが無残な姿となって発見されましたー!
2014/10/22(Wed) 22時半頃
|
嫁姑戦争は他でやっとくれ!
とかひいばあちゃんあたりが出てきて言ってくれないかな。 ひいばあ…ちゃん…。 ……。
[ゼルダを見て そっと目をそらした]
(+156) 2014/10/22(Wed) 22時半頃
|
|
>>+153Σな、なんだって!
(+157) 2014/10/22(Wed) 22時半頃
|
|
>>+155 嫌がらせで食われるわたくしとは……。
マスターにもオスカーにも何もしてませんわよ…。 むしろマスター白く見てたし。なんぞ…w
(+158) 2014/10/22(Wed) 22時半頃
|
パピヨンは、リー しっ。見ちゃいけません。
2014/10/22(Wed) 22時半頃
|
よし、復活。
アオイアオイー 残念ながらボク狂信じゃないんだが、他にそれっぽいのおらん?
(168) 2014/10/22(Wed) 22時半頃
|
|
>>167 トニー 下段 普通そうだよね。ところが、今回はロミオ、サミュエル以外なら潜っておかしくないね。 というのは、ゼルダパピヨン狼とすると、「狼ゼルダが占い師COする前に非占い師COしたのはアシモフ、ロミオ、サミュエルしかいない」 「霊で先にCOしたのはパピヨン」なので、そこに信者で対抗していこうとは思わないんじゃないかな。 狼が2騙りしたら、「能力者COに信者はいるだろうから吊ろう」となるのをアシストしに行くと思う。
(169) 2014/10/22(Wed) 22時半頃
|
|
>>166 アオイ坊 アオイ坊の推理通りアシモフ狂信パピヨン、ゼルダ狼の場合アシモフ視点アオイ坊囁き?でPP狙いかー それが通らなかったので、路線変えてマユミ狂人塗りと、動きは当てはまりはするのぢゃ。
mr.アシモフのジェームズ恋狼の可能性言及は2dから、この段階でアシモフ狂信ぢゃとPPのために布石考えてたということ?
(170) 2014/10/22(Wed) 22時半頃
|
|
長靴ごめん、顔出し遅くなった。 そしたらなんか凄いことになってるねぇ。
とりあえず夕方頃の自分、フラグ建てるなw あとアシモフ、本当に潜信ならあれについては謝るわ。 戦術面の齟齬に関しては色々言いたいことあるけど。
(*26) 2014/10/22(Wed) 22時半頃
|
|
トニーの素村非狂感。
狂人だったらしたたかだなぁ。
(+159) 2014/10/22(Wed) 22時半頃
|
|
さーて、どうしよ。とりあえずもう少しだけ様子見。
(*27) 2014/10/22(Wed) 22時半頃
|
|
[…は、>>@27>>154を録音した] […は、再生した]
『年齢がにじみ出る目許を隠している同志として パピヨンさんには親近感を禁じ得ません!』
『余計なことは言わないの…!!』
[再生した] [再生した] [再生した]
(+160) 2014/10/22(Wed) 22時半頃
|
|
鳩だと安価のポップアップが画面外に出て半分くらい見えないのは僕だけでしょうか??
(+161) 2014/10/22(Wed) 22時半頃
|
|
ヌルゲーなんて無いのね。反省。
(*28) 2014/10/22(Wed) 22時半頃
|
ゼルダは、離脱。
2014/10/22(Wed) 22時半頃
パピヨンは、再生機を叩き割った
2014/10/22(Wed) 22時半頃
|
ただいま帰りました。
ログは読んでますが超展開になってますね。 昼間考えてた考察が全部飛びました。
とりあえず【非魚】回しておきます。 ちょいと、手元でしなきゃいけない作業があるので、 本格的な発言はもう少しお待ちを…。
(171) 2014/10/22(Wed) 22時半頃
|
|
>>168 アシモフ CO状況からサミュエル、ロミオは違うという結論になった。君でないならジェームスとかだとやだなー。
(172) 2014/10/22(Wed) 22時半頃
|
|
>>+161 オスカー わたくしもみえなくなってしまいますわ。 賢い鳩ですと横飛行もできますので、横飛行にすれば全部みえますわよ。
(+162) 2014/10/22(Wed) 22時半頃
|
|
ジェムマユミで2狂…かなぁ。 マユミはぶれるんだよなぁ。 ジェムは消去法。
いや恋かなーとかは思うけど村でもある可能性はほんのり。
ヒュー・爺ちゃんは村だと思うのだけど。
(+163) 2014/10/22(Wed) 22時半頃
|
|
>>172 アオイちゃん うーん、ジェームスC狂確かにあるかも…。
初日の流れだと黒出たら即吊ったほうがいい、みたいな話だったのに2dはオスカー吊りに流れましたし。 ちなみにそれの急先鋒はマスター。ふむ。あるね。
(+164) 2014/10/22(Wed) 22時半頃
|
|
パピヨンさんありがとうございます。 賢い子でした。よかったです。
(+165) 2014/10/22(Wed) 22時半頃
|
|
>>129 アオイ「アオイが遊び人なら、LW吊ってしまいそうな状況になると遊び人COによる状況告発がきそうで、そのリスクはマユミ襲撃の方がパピヨン襲撃より高いと思った」
いや、パピヨン襲撃の方があからさまに共食い過ぎてリスク高くないか?
あと、「マユミは狼疑惑」ってアオイ以外にそんな言ってたっけ? 白人外疑惑の方が多かったような?
(173) 2014/10/22(Wed) 22時半頃
|
|
>>+163リー まってまって、パピヨンさん狼パターンの話??
(+166) 2014/10/22(Wed) 22時半頃
|
|
マユミさんは素村ってことはないと思うんですよね。 黒いのはなんていうか初日からですし。
黒くなりにきているというか、あれデフォルトじゃないのかなとも。 ただその分狼の可能性がグッとあがるので、吊るのはやめがほうがいいのではと思うしだいです。
(+167) 2014/10/22(Wed) 22時半頃
|
|
ふふ、もっふもふ、これは誰も予想出来ないよー〜しょうがないない(なでもふ)
でも、ぬるげーぢゃないだけで、大丈夫、まだまだ勝ち筋はちゃんとあるもの。メイデンとPPするのぢゃ(*´∀`*)
(*29) 2014/10/22(Wed) 22時半頃
|
|
黒くなりすぎたかなぁ。 それでも長靴が補足されてないのは幸いなところ。
ただ私LW確信してるなら、何故アオイは今日魚COしたんだろう。 私吊って終わり、生存勝利でいいよね。
アオイ恋濃厚じゃない?
(*30) 2014/10/22(Wed) 22時半頃
|
|
うぃうぃ、これで、アオイ坊お魚さん確定ぢゃのー スクール水着でお魚とかwwwwwwww mr.ジェームズもありがとうぢゃ …………全て飛んだおつおつ!
(174) 2014/10/22(Wed) 22時半頃
|
|
>>+165 オスカー ああ、でも賢い鳩さんは気をつけたほうがいいですわよ。 勝手に「こう言いたいんだよね!」といいながら変な文章持ってきますから。
ええ。ええ。あほかと。
(+168) 2014/10/22(Wed) 22時半頃
|
|
僕真の場合、パピヨンさん狼なら灰に2狂。パピヨンさん人なら灰に1狂。遊び人はないから。
ばあちゃん真ならキャサリンさんが互換となる。
(+169) 2014/10/22(Wed) 22時半頃
|
|
>>+166 オスカー んや単体の話ー。 村視点、オスカゼルダの内訳は真狼で確定しとるからね。 霊パピヨン→真占ゼルダ 霊キャサリン→真占オスカー
狂人は単体の話。
(+170) 2014/10/22(Wed) 22時半頃
|
|
吊れなかった場合襲撃される危険性があったみたいー ゴドウィンを誤認してる関係でそう思っちゃった見たいよ?
(*31) 2014/10/22(Wed) 22時半頃
|
|
こちらはキャサリンさん遊び人パターンがあるのか。一応。
(+171) 2014/10/22(Wed) 22時半頃
|
|
>>+170リー そうなると偽霊がなんなのかだね。
(+172) 2014/10/22(Wed) 22時半頃
|
|
>>172 アオイ「CO状況からサミュエル、ロミオは違う」 CO状況ってのは、>>160か。 なるほど。
ボク狂信のときに、占視点もつくらず表で喋ると思われるのは心外だが。 というか、アオイみたいな活きの良い対抗いたら、喜んで即対抗するわ。
(175) 2014/10/22(Wed) 22時半頃
|
|
>>169アオイさん 言いたいことは、理解できるのですし 筋は通っている気はしますが…
>>110で「狼2騙り以上に奇策であり」とありますが なぜ、狼陣営は2狼騙りという奇策を行ったか、考えがありますか?
(176) 2014/10/22(Wed) 22時半頃
|
|
まぁ私も襲撃匂わせたからね。信なら死んでもいいわけだし。 うーん、これは困った。
(*32) 2014/10/22(Wed) 22時半頃
|
|
>>173 アシモフ 「狼の想定の中の遊び人アオイ」が、「魚食い」を想定すると考えたんじゃないかなってことね。 一方、アオイが黒視している灰であるマユミ消える方が、アオイにとっては「後1狼になったことが確定」にみえちゃうようにみえない?
(177) 2014/10/22(Wed) 22時半頃
|
|
まさか、アオイ坊お魚はばっすんきっとったからねw だいじょぶ、だいじょうぶ、本当のLWを懸命に探しつそいつにlwなすりつけて吊られたら素敵ね!だし、人が少ないほど狂人票で乗り切れるかもだし。
(*33) 2014/10/22(Wed) 22時半頃
|
|
オスカー視点だと、どうなるんだ。 わたくし魚は否定されてるので、 一応偽絆刺さった真とか狂信はあるのかな?
偽判定を出した狂信か魚か遊を食べにくる狼。 確かに、謎い。 これですか、リーが悩んでたのは。今分かったわw
こう考えるとキャシーがロラ誘発狙った狼はありえる?? 昨日は無駄に偽視されてましたし。
(+173) 2014/10/22(Wed) 22時半頃
|
ロミオは、アオイに話の続きを促した。
2014/10/22(Wed) 22時半頃
ロミオは、アシモフに話の続きを促した。
2014/10/22(Wed) 22時半頃
|
ジェームスさんお疲れ様です
そうですよね。これでアオイさん魚さん確定ですね 僕も、色々飛んじゃいました
(178) 2014/10/22(Wed) 22時半頃
|
|
>>176 トニー 単純に灰にいるより吊られやすいからでは。 ガチ負け村で2騙りは別に厳密には奇策じゃないよね。3騙りになると霊一括放置が見えてくるし、世論誘導のために囁きともう一人位は灰にいた方がいいだろうけどね。
(179) 2014/10/22(Wed) 23時頃
|
アオイは、ロミオにスパム缶を押しつけた。
2014/10/22(Wed) 23時頃
アオイは、キャサリンに話の続きを促した。
2014/10/22(Wed) 23時頃
|
いや、であれば…マスター食べた方がキャシー偽で吊られやすいのかな。 きょうの襲撃が、多分どっち陣営からしても謎なのは確か。
わたくし狼想定だとしても、魚視貰ってるわけだし、灰狼共食いした方が勝率高いんじゃないのかな…。
(+174) 2014/10/22(Wed) 23時頃
|
アオイは、ショコラに話の続きを促した。
2014/10/22(Wed) 23時頃
|
てか、改めてアオイ坊お魚さん前提で思考し直して、マユミLWがそれでいいのかもちゃんと推理して検証しつつ、狂人推理ぢゃよね。これで、間違ってた、本当のLWつっちゃった★とかしゃれにならんwwwwwwww 恋人もどうなってるか。思案しなきゃだし、むいむい。 なんか、一気に気が抜けてしまったんぢゃけど、真占い師吊ってるのは間違いなくて(真:オスカー>ゼルダ)キャサリン真検証もちゃんとやって(ただ、さっきあった時の感触は偽感はせんかったん)間違った方向に一直線だったかも?が一気に切り替わっただけで、ぬるげーになったわけではない、ないなのぢゃよね。
(180) 2014/10/22(Wed) 23時頃
|
|
>>177 アオイ パピヨン食い見て、アオイが魚食いだと思うわけないだろ。 そんな想定する狼とか有り得なくね?
マユミ食い見て狼あと一匹と遊び人アオイが思ったとしても、 アオイ視点パピヨン吊りで終わるとは思わんだろうから、 アオイがカミングアウトする心配とかしないんじゃね?
(181) 2014/10/22(Wed) 23時頃
|
|
…………でも、正直今日は頭パーンしすぎて、回らんのも本音w
(182) 2014/10/22(Wed) 23時頃
|
|
ただいま。なんかとんでもないことになってるわね(しろめ 【>>78は確認してるわ。】三度見くらいしたけど。 アオイ偽で真占吊ってたとか、これどうしたらいいわけ?
で、流れしかまだ見えてないけど、私LWとか言われてるの? 別にいいけどさ。じゃあ私保護進行でよろしく。
今日の吊り縄をアオイに消費するのは仕方ないけど、そろそろ縄手に余裕ないんだから狂探しはちゃんとしましょう。
(183) 2014/10/22(Wed) 23時頃
|
|
なんかパピヨン共食いがしっくりこんなあ。
ジェームス恋狼の即死ルートがまだあるんじゃなかという不安が残るが、 すでにどうしようもないので、明日があることを祈ろう。
そういえば、アオイはジェームス非狼だと思う? どす黒さ的に人外の可能性結構ありそうなんだが。
(184) 2014/10/22(Wed) 23時頃
|
|
狼:オスカー、ゴドウィン、??? 狂:キャサリン、??? 魚:マユミ(恋?) 霊:パピヨン 占:ゼルダ 恋:マユミ?
うん、まだわからん点多いな。アタシも頭回らん。
(+175) 2014/10/22(Wed) 23時頃
|
|
>>179アオイさん なるほど、それは納得できます。 確かに、能力者ローラーしてましたし
信じて良いんですかね? なんかもう色々分からなくなってきました
(185) 2014/10/22(Wed) 23時頃
|
|
マユミさんが2人いますわよ。
(+176) 2014/10/22(Wed) 23時頃
|
|
戻ったよ。アオイちゃん飴ありがとう。
ネズミさん、アオイちゃんなんだと思って疑ってる? 私も噛み先は意味わりとわからんとは思うけど。
(186) 2014/10/22(Wed) 23時頃
|
|
マユミさん>>183 狂だけじゃなく狼は探さなくていいの?
(187) 2014/10/22(Wed) 23時頃
|
|
うおー黒いけどがんばれメイデーーーーン! がんばれ長靴ー!!!!
そしてアシモーーーフ!! ちらちらと狂信かな? とは思ってたよ!ほんとだよ! でもアオイがピンポイントすぎたから、うーんってなってたよw
(-65) 2014/10/22(Wed) 23時頃
|
|
マスターも何だかんだ吊られてしまいそうな気配…。
(+177) 2014/10/22(Wed) 23時頃
|
|
今日アオイ吊ると、明日は9人。
アシモフ信とするなら、長靴と一緒に2縄避ければPP。 1縄はゴドウィンで消費できるわよね。 ただしアシモフはアオイに信視されてて、これを村は無視できないだろうから、明後日には吊られる可能性がある。
けど、正直長靴がこの位置にいるなら、8dPPでも勝てる気がするのよね。
(*34) 2014/10/22(Wed) 23時頃
|
|
改めて戻り。 適当に垂れ流していきます。
ぶっちゃけ、アオイ狂信かなと思っていたので、 陣形は、真信狼−真魚で予想して、それで考えてたのです。 この場合、霊が真魚どっちにしてもしっくりこないなあと 悶々としてました。
狂信は騙るものと思ってたので、2騙りをあまり考えて なかったのもありますが。
このあたりは、アオイの魚CO+2騙り説を聞いて納得しました。
(188) 2014/10/22(Wed) 23時頃
|
|
アオイだまちがえた。 なんか3文字で形似てるから間違えるwww
(+178) 2014/10/22(Wed) 23時頃
|
|
>>187 キャサリン 私狼で、かつLWなんでしょ? アオイが勝手に言ってるだけだけど、村の方に異論がありそうには思えなかったけど。
もちろん私は探すわよ。
(189) 2014/10/22(Wed) 23時頃
|
|
ゴドウィン飼っとかないと順序ミスでエピるんだけど… まぁ、なんか色々疲れた。ゆるオン。
(+179) 2014/10/22(Wed) 23時頃
|
|
>>186 キャサリン ほえ? アオイは自己申告通り魚じゃね?
ボクが今疑ってるというか気になってるのは、 パピヨン食いって、村に狼の共食いでラストウルフ状態って情報を提供する食いじゃん。
謎いから、アオイと意見交換な感じ。
(190) 2014/10/22(Wed) 23時頃
|
|
ぶっちゃけ、自分自身で今回の動きはくっそ黒いなあと思って いたので、私が人外にしか見えないという意見はその通りです。
私も外から見てたら、このジェームスクソ黒いと言ってた 事でしょう。
そのあたりから、狼からは私が遊び人、遊び人サイドからは 私がガチ狼に見えてただろうなあと想像します。
(191) 2014/10/22(Wed) 23時頃
|
|
発言読まれると困るんだよねー まぁ何とかなるべ。
長靴とアシモフのダブルサポートでGOGO。
(-66) 2014/10/22(Wed) 23時頃
|
|
何をしたらいいかわからない人は とりあえずシンプルにこいつ村人じゃねぇだろ、みたいな人を 探してきたらいいんじゃないかな。 村人っぽいでもいい。
何度か考えなおしたけど、ゼルダおば様の「アオイ頼り過ぎ」も 同赤ならないわ。 怖いけど、そこはアオイちゃんとの交渉を信じるしかない。うん。
(192) 2014/10/22(Wed) 23時頃
|
|
>>181 アシモフ なるほど、そうかもしれない。 ただアオイの行動理由は>>143でしかないわけで、答えは赤組しかもってないな。
ただ実際にアオイが感じた「空気」っていうのは間違いなくあるね。襲撃状況だけなら朝一にやってる。
(193) 2014/10/22(Wed) 23時頃
|
|
>>191ジェームズ ただの素黒い村だと思ってry
(-67) 2014/10/22(Wed) 23時頃
|
|
ジェームス遊び人あるんじゃないのか疑惑が浮上してきましたわ
(+180) 2014/10/22(Wed) 23時頃
|
|
私を噛めば、GJ出たとしても私狼の後押し、通ったら通ったで 共食いをしたように見えるはずなのに、どうして しなかったのかな?と思っていましたが、 遊び人に見えたなら納得ですね。
上で誰かがパピヨン噛みが共食いに見えないのか?という話が ありましたけど、アオイが魚COをしなければ、誰が見ても狼の 私を残して共食いするなんてありえないとなったでしょうね。
(194) 2014/10/22(Wed) 23時頃
|
|
マユミちゃん>>189 一応サミュエル君がちらっと異論出してはいたよ。>>162ね。 マユミちゃんが探す気があるなら問題ないよ。
(195) 2014/10/22(Wed) 23時頃
|
|
狼視点では、アオイが狂信濃厚に見えたでしょうから、 パピヨン吊って共食いからの吊り切り敗北を目指したてのは 結構納得なんですよね。
(196) 2014/10/22(Wed) 23時頃
|
|
>>+179 バッバァ まぁこういうのはよくある話ですしね。 でもどちらかと言うと、アオイちゃん真のまま村が進まないのは幸運と言えるかもしれません。
一応、LW吊らなければいいので……いいので。 このマユミさん何者ですかw
(+181) 2014/10/22(Wed) 23時頃
|
|
>>195 キャサリン どっちにしろ狂信なわけね(しろめ
(197) 2014/10/22(Wed) 23時頃
|
|
>>184 アシモフ なあ兄さん、俺もジェームスは喋らなすぎるし、言ってる内容はまあ指摘された分は黒目に思えるけどさ。
それだと、昨日というか今日の魚COまでの、アオイ真持ち上げって何だと思う?結構な感じで俺不思議なんだけど。 素直に考えるとジェームス白→黒判定で、狂信誤認したようにしか思えないんだが。
----ここから別話。 まあパピヨン襲撃もなんか不思議だけどね。 でもCで襲撃するのって、それこそ混乱のためだけの襲撃にしか思えないんだけど。その場合、内約誤認目的で灰狼います、的なパターン…はあるな。灰狼2狂信の狼側3生存……んー…?それもまた悩むな。
赤窓つながってない狂信にそこまで頼りきりにできるものなん?とは思うけど。さすがに今回みたいなパターンは赤窓想定外っぽい気もするけどさwww
(198) 2014/10/22(Wed) 23時頃
|
|
あと、今日の襲撃は私狼に見せようとした襲撃じゃないなあ というのが、私視点の感想です。
私を露出狼と仮定するなら、狩抜き→共食いくらいしか、 消す道がないわけで、そうなると、今日の襲撃先は、 ▲ジェームス(共食い)、▲灰(狩候補)、▲アオイ(占特攻) になるはずなのに、なんで霊喰ってるんだろう?ってのが 違和感でした。
ここは、ジェームス仮想狼を盾にして、狼吊り切りを目指した のかなあと思っています。
(199) 2014/10/22(Wed) 23時頃
|
|
11▼アオイ坊▲キャサリン?> 09▼ゴドウィン▲?> 07▼サミュエル▲?> 05▼アシモフ▲?> 03
うんうん、このまま吊り縄はこないきがするので(もうひとなわはサミュエルかなーと思いつ)PP本命でゆるーく頑張ればいいよね(*´∀`*)
(*35) 2014/10/22(Wed) 23時頃
|
|
>>184 アシモフ ジェームス白人外だと思いたくないアオイはいるけど、白人外でもおかしくはないね。 ただ、体調面があったとはいえ楽観的な所がなさ過ぎる点から、「恋狼」はないと思うよ。 で、恋狼じゃなければパピヨンと同時狼もないだろうね。パピヨン共食いした所でジェームス飼われ続けるだけだからさ。
あ、色々内訳あるけど一番確信してるのはキャサリン真なので。 オスカー真も元から自信あったからなあ。それ両方繋がったし、恋落ちしてない&魚は自分だからパピヨンは信or狼で、アピ済の信食いとか意味分かんないからパピヨン共食われ狼でしょ、ってなるわけで。
(200) 2014/10/22(Wed) 23時半頃
|
|
>>197 マユミ 窓ねーなら狂信か魚か遊び人だろうという。 んで非魚したから、狂信か遊び人だろうけど、▼キャシーが個人的に黒くて意味不明なんでアッピルしてる狂信には見えてる。 じゃなかったらまあ普通につられてきてる狼はあるよな。
ちなみに遊び人にしては何かなー…?という。 正直それだとどこに矢飛んでるのかわからん感じ。マユミ遊びなら普通に能力者候補とかに飛ばしてそうだけど、候補3人落ちてるのにもかかわらず、それで後追いしてないのもね。うん。
(201) 2014/10/22(Wed) 23時半頃
|
|
アオイちゃん狂信だと思ってれば、 「今日吊られる動きをしたら 位置伝わってるし手伝ってくれるかも」 と思う可能性はあるのか。
とりまこういう流れだとげぼくちゃん放流して 質問とかでしゃべってもらいたい感じはするね。
ちなみに働けといっておいてあれだけど、 ゴドウィンおじさんの思考が状況が動いたのに動いていなくて 1dと比べるとんー?って感じなのでCはありありだと思ってる。 アオイちゃんのCO見ての感情と動きが、 オスカー真判明したキャシーと同じ視点の人には 見えなかったなぁ。
(202) 2014/10/22(Wed) 23時半頃
|
|
>>*35 長靴 サミュエル先吊り、なるかなぁ。 できるようならその時、信へ「C生存」とのメッセージとして、私に2票入れましょう。
信がその時点で生きていれば、7dに空気読んでCOしてくれると思う。
(*36) 2014/10/22(Wed) 23時半頃
|
|
>>200 アオイ まあ、恋狼じゃなければ、ジェームス白だよなあ。
>>198 サミュエル アオイの>>200の通り、状況的にジェームス素狼はない。
(203) 2014/10/22(Wed) 23時半頃
|
|
アオイは死してまた疑惑を残す。
アオイは恋人だったから嘘をついた真占い師じゃね?ってね。
何が真実か。
(-68) 2014/10/22(Wed) 23時半頃
|
|
ジェームス、遊び人の可能性はあっても狼はなさそうですねぇ。
(+182) 2014/10/22(Wed) 23時半頃
|
サミュエルは、キャサリン 下僕ちゃん放流って……ショコラをなんだとおもって(
2014/10/22(Wed) 23時半頃
|
キャサリンがゴドウィン狂塗りしてるやめてえええええ
(+183) 2014/10/22(Wed) 23時半頃
|
|
噛みどうしようかな。キャサリン噛みいいけどGJあるんだよね。 まぁ恋落ちすればトントンだし、GJ出てもいいか。
(*37) 2014/10/22(Wed) 23時半頃
|
|
割とアオイのCOで狼陣営見えてしまったので、あとはメイデンの白人外っぷりと長靴、アシモフマイルドにがんばってもらおう。
今日誰吊るんだろw
(-69) 2014/10/22(Wed) 23時半頃
|
|
そろそろC疑惑で吊られに行かなければいかないのつらいw アオイが魚COとかするせいや…w
(-70) 2014/10/22(Wed) 23時半頃
|
|
<明日の状態> 霊狩村村村 狼囁信
これでも別に村楽じゃないのよね。 でも推理情報はそれなりに落ちたはず。今日のイベントでの反応含めてね。
(-71) 2014/10/22(Wed) 23時半頃
|
キャサリンは、意見を引き出して咀嚼するという点では圧倒的だと思うよ。便利。
2014/10/22(Wed) 23時半頃
|
この村真視してる能力者の発言に流され過ぎなのよもっと議論もんでええええ
(+184) 2014/10/22(Wed) 23時半頃
|
|
>>201 サミュエル「▼キャシーが個人的に黒くて意味不明なんでアッピルしてる狂信には見えてる」
狂信が黒くなってアピールするのか? 普通に吊られね?
(204) 2014/10/22(Wed) 23時半頃
|
ロミオは、下僕ちゃん放流wwwwwwwwでも気持ちはわかるwwwwwwww
2014/10/22(Wed) 23時半頃
|
恋残しじゃなきゃ狂吊り必須っていうのが村厳しいなぁ・・・。狼と違って判定で分からないし。
(+185) 2014/10/22(Wed) 23時半頃
|
|
便利ちゃんのことを、ショコラちゃんて言ってやるなよ。
放流とか可愛そうだろ。
(205) 2014/10/22(Wed) 23時半頃
|
|
>>203 アシモフ んあ。オッケーオッケー。 ていうか。ああ、ただ細部詰めしてただけなのか(>>190下段)
というか純灰に戻ったら明らかに悩ましいイケメンが、状況白をもぎ取ってイケメン様になっただけでも俺は結構ありがたいと思っている。
(206) 2014/10/22(Wed) 23時半頃
|
|
メイデン できればつりたいんぢゃけど…………難しいかなドキドキ。そうだね。二票で空気読んでもらいたいね(*´∀`*) 一日早く勝てたら嬉しい(*・ω・)9
あー……狩人の守護そっちいっちゃうかなむいむい。灰だとどのへんがだとうだろうね?
(*38) 2014/10/22(Wed) 23時半頃
|
アオイは、アシモフに話の続きを促した。
2014/10/22(Wed) 23時半頃
キャサリンは、ごめんね(てへぺろ
2014/10/22(Wed) 23時半頃
|
ま、私が言うのもなんですけど、 今日のアオイのCO後の反応見ると
村:ヒュー、ショコラ、ロミオ、サミュエル 人外:ゴドウィン、アシモフ、マユミ、トニー
てな感じに見えます。 ヒューとショコラは村固いと思います。 アシモフは誰かと入れ替わるかもしれません。
あと、私への当たりの強さは、人外なら、私の色見えてる 赤持ち・狂信よりは、私の色見えてない遊び人だと思いますよ。
(207) 2014/10/22(Wed) 23時半頃
|
|
さすが死にたがりの村、みんな容赦ないわね。
(208) 2014/10/22(Wed) 23時半頃
|
|
>>204 アシモフ 黒くなってくる部分はすごい狂信としては不思議(そう言う意味では狼あるある)なんだけど、>>162は個人的にあんまり両窓っぽくねーなーと思うからアッピルなんじゃねえかという結論に落ち着いたという。
普通に両窓あるだろって他の部分から要素出てきたら、普通に狼前提でいいんだけどさ。
(209) 2014/10/22(Wed) 23時半頃
|
|
あ、>>207の内訳は、リー村前提です。 で、恋矢が村に刺さってない勘定なのですが、これは 割りとありそうかなと思ってます。
まあ、今日恐れるのは恋狼の相方一発襲撃でしょうか。 なかなか防御しづらいですけどね。
(210) 2014/10/22(Wed) 23時半頃
|
サミュエルは、アシモフ>>205 ソレもひでえよ!てかショコラが社畜になっちゃう
2014/10/22(Wed) 23時半頃
|
とりあえず保護進行決まって吊られないこと決まったCとしては、キャサリンに「狼探す」と言いつつ絶賛ニートしましょ。 日数進めば、それで「やっぱり怖い」で吊られる可能性もゼロではないし。
(*39) 2014/10/22(Wed) 23時半頃
|
|
アオイ>>200 その下段については、狼がパピヨンを魚と思って襲撃した という可能性はありますね。 魚は制御不能なので、黙らせるために喰ったみたいな感じです。
最も、共食い以上のメリットは見えませんので、共食い本線で 大丈夫かとは思いますが。
アオイは自身が魚であるという確定情報を持っていますが、 狼からは魚COあるまでは狂信に見えてたと思いますよ。
(211) 2014/10/22(Wed) 23時半頃
|
|
>>207 ジェームス
なるほど。 ボクとショコラってラブラブだもんな。 でも、本命はジェームス、君だよ。 心配させてごめんね。
(212) 2014/10/22(Wed) 23時半頃
|
|
まあ、この結果がどう終わるにせよ、今回の 私の動きは腐ってましたね。
ほんと、陣営に関わらずみなさん、すいませんでした。 流石にあれすぎて、素の口調で喋る気がおきません…。
割と、恋狼相方襲撃で終わりそうに思ってますが…。 てか、恋狼の場合は、ほぼ無理でしょうね。
(-72) 2014/10/22(Wed) 23時半頃
|
|
ふむ、mr.ジェームズはアオイ坊と本人の言う襲撃の謎になっとくなのぢゃよ。朝の段階ぢゃパピヨン狼での共食いの否定要素ぢゃったけど。
(213) 2014/10/22(Wed) 23時半頃
|
|
お、おう…?
お魚さんは終盤襲撃されないために、 狼の味方に付くことも可能だから、 わざわざ食べたりはしないと思うんだけど。
この状況で説得力ないかもしれないけどね。
(214) 2014/10/22(Wed) 23時半頃
|
|
マユミが諦観気味の狼にしか見えないんだが。
狼COしても良いのよ。
(215) 2014/10/22(Wed) 23時半頃
|
|
(゚゚)(。。)(゚゚)(。。) マユミC狂人だと、あ、ラッキーだよね、むしろ。 襲撃先はあとはジェームズが状況しろなのと、あとは、トニーが2白でてるので、この辺も候補かな
(*40) 2014/10/22(Wed) 23時半頃
|
|
>>*38 長靴 今日はGJ覚悟でキャサリン襲撃でいいんじゃない? アオイ恋あるあるだし、連鎖発生しうるでしょ。 そうすればトントンだし。
(*41) 2014/10/22(Wed) 23時半頃
|
|
アシモフ>>212 そうですね。 そういう意味ではあまり心配していませんよ。
まあ、思ったことを適当に言っただけですので。
(216) 2014/10/22(Wed) 23時半頃
|
|
俺遊び人だったらどこ刺したかなーと妄想。
兄さん一択だろ!!!!とか叫んだけど、多分普通に勝利考えて云々唸ったらリーかオスカーだったろうな、と思うんだ。
リーは狂疑われて残ってても別にいいしがすげー村臭いし、手順回すのうまかったから、村の進行を妨げる点では一番襲撃されやすい場所でしょ。 ネタでいくなら普通に兄さんだな。あとロミオ。
リーに投げたら俺みたいに「純灰に投げてくんじゃねーよ馬鹿」って怒られそうだけど。
(-73) 2014/10/22(Wed) 23時半頃
|
|
正直長靴の位置が良すぎるので、意図的に守護されてそうなところを1回襲って、歯鳴らししてもいいかなとさえ思ってる。
(-74) 2014/10/22(Wed) 23時半頃
|
|
>>212 おいブラフやめろや…
こっちは別から絆もらってるんでビクビクしちゃいますよ。
(-75) 2014/10/22(Wed) 23時半頃
|
|
>>211 ジェームス「魚は制御不能なので、黙らせるために喰った」
いや、パピヨンお魚さんなら、今日、普通に吊れたから。 食う必要がなにもないよ。
(217) 2014/10/22(Wed) 23時半頃
|
|
>>214 キャシー でもさ。 狼は別に魚が狂人化するからといって、わざわざ有利に加担してやる必要もないと思うんじゃないかなーとかぼんやり。
有利に働いてくれる場面になれば働いてもらうけど、別に有利に働きそうにもないんだったら邪魔ならさっさと食うなり処理しちゃっても良い程度には軽い扱い受けてそう、と思ったりしなかったり。 すごい妄想孕んでるけどw
(218) 2014/10/22(Wed) 23時半頃
|
|
マユミさん、狼COしないかな?
狂信とC狂と狼の3人が揃えば、信じて貰えるかもよ。 その後、村に裏切られるかもだけど。
(-76) 2014/10/22(Wed) 23時半頃
|
|
A.マユミがLWで吊られたかった →狼がアクセル踏んで勝負に出た
B.マユミを吊らせて1ミス稼ぎたい →B-1.アオイ信と誤認した上での1ミス稼ぎ キャサリン襲撃で「狩村村村 遊 信狼C 魚」状態の作成狙い。魚が狂化すればかなり狼有利。
→B-2.アオイ真と誤認した上での1ミス稼ぎ アオイ襲撃で「霊村村村村 遊 狼C 魚」状態狙い。まだ村が結束して正しく推理できれば村が勝てるが、もう1ミスさせられれば狼も勝てる。
(219) 2014/10/22(Wed) 23時半頃
|
|
このジェームスさんの思考が 割と村に迎合していってる感はあるので 恋と安定感からCも否定していいような気がする。
時間差出ちゃって 迎合するしかなくなった狂信は切れないかなぁ。
(220) 2014/10/23(Thu) 00時頃
|
|
ショコラの>>85「ヒューさん村側なら思考の伸び見れる」 は突発的なことが起こってその人の素の要素が見られると 喜ぶ推理する側の村側の印象を受けました
ヒューさんの>>89の回答が僕の考えた回答と多分一緒なので、目線が一緒だなっと、もしヒューさん狼陣営側なら アオイさんが考えたようなパターンとかも考えたんじゃないかなっと あの回答が素直に出た感じは村っぽいと思います
(221) 2014/10/23(Thu) 00時頃
|
|
アシモフ>>217 ですね。 なので、共食い本線というので間違いないかと思います。
今日に関しては判定を何出されるか恐れたというのが あるかなと思いました。 でも、判定出しを怖がるなら素直に真を喰うでしょうので、 やっぱり変ですね。
ここまで、キャサリン真前提で話してますけど、流石にここは 大丈夫なのかな、と思ってます。
(222) 2014/10/23(Thu) 00時頃
|
|
はーい、明日以降は確定人やむらほうち枠からけずっていくかんかな
(*42) 2014/10/23(Thu) 00時頃
|
|
>>215 アシモフ キャサリン吊り今日は完全にできそうにないし、ある意味で諦観してはいるわね。 まぁ明日になればアオイいなくなるし、狼は灰襲するなら意見強いところから襲うでしょうから、ある程度日数進んで思考戦力が低下してくれば、また私が意見通す機会もあるでしょ。
あなたはぶっちゃけ襲撃枠だと思ってたけど、私を狂塗りなんかするから巻き添え喰って吊り枠に入っちゃったわね。
わーいざまー。
(223) 2014/10/23(Thu) 00時頃
|
|
まぁ灰の中じゃ襲撃はショコラ最優先よね。
(*43) 2014/10/23(Thu) 00時頃
|
|
>>211 ジェームス なるほど。信と思わず魚と思って何らかの理由で食った、ってことね。しかし魚狙って食うかねえ。
(224) 2014/10/23(Thu) 00時頃
|
|
みんなやさしいのね…。
狼はPP時に「ゆうこと聞かないなら噛むからな」が 可能なんだよ…。 今回は狼残すゲームだから逆らったら本当に噛まれるの。
だから狂化ね。
(225) 2014/10/23(Thu) 00時頃
|
|
まあ普通に現状共食いが一番メリットあるよね、の結論。 あとはイケメン視点の>>199がクリティカルだよな。普通に。
あー、魚COですごい頭パーン ────(´゜ω゜)─・∵.したけど、ある程度収束してすごい落ち着いたわ。助かったー。
そして箱に戻ってきたよと。
(226) 2014/10/23(Thu) 00時頃
|
|
>>キャサリンのお嬢 せやね。ここに来てmr.ジェームズが白くなってる。ジェームズ狂人なら別にダウナーのままで、あれ、でも、やっぱりジェームズ単体黒くね?まぢ黒くね?LWこっちかも?とかさせた方がいいだろうから、ジェームズ狂人は切っていいと思うのぢや
(227) 2014/10/23(Thu) 00時頃
|
|
おとなしく霊媒入れるのが正しかったかなぁ。 村を有利にし過ぎると簡単にバランスが崩れるからなう。
矢アリじゃなきゃ霊媒を入れるのだが、矢アリで霊媒を入れると大変なことになるし(恋やら邪気やらで判定が錯綜する現実)
むーん。
(-77) 2014/10/23(Thu) 00時頃
|
ロミオは、マユミがおもしろいwwwwwwww
2014/10/23(Thu) 00時頃
|
マユミ何がしたいのコレwwwww
(+186) 2014/10/23(Thu) 00時頃
|
|
(゚゚)(。。)(゚゚)(。。)よくはたらくし、便利だし、美味しいチョコレートだし(*´∀`*)
(*44) 2014/10/23(Thu) 00時頃
|
|
>>213 ロミオ「mr.ジェームズはアオイ坊と本人の言う襲撃の謎になっとくなのぢゃよ」
ごめん。 素で何をいってるのかよく分からんのだが。 襲撃の謎って何を指してるの?
(228) 2014/10/23(Thu) 00時頃
|
|
マユミは村人なら>>219のBのような状況考察に基づいて、それを誰が誘導してるように感じるかが湯水のように出てきてもおかしくないけど、出てこないから何らかの人外ではあるんだろうな。
(229) 2014/10/23(Thu) 00時頃
|
|
ロミオおじい様>>227 うん、そうだね。優先度としては結構低くなった。
アオイちゃん、ネズミさんと改めて話した感じどう? 感触で変わったりとかした?
(230) 2014/10/23(Thu) 00時頃
|
|
アオイ>>224 >魚狙って食うかねえ。 結局はそこになります。
動きをコントロールしたかった狼+魚になんて勝たせるかよー と思う狼なら、理論上はありえる、という程度ですね。 可能性としては考えていますが、しっくりくる感じではないです。
(231) 2014/10/23(Thu) 00時頃
|
|
>>223 マユミ いやあ、ボク村側は、冷静にログをたどればその内普通に気付くと思うけどなあ。 思考出来る人が減った後だと、ちょい不安ではあるけど。
なんか衝動的に吊りたくなったけど、崇め奉って保護しておこう。
(232) 2014/10/23(Thu) 00時頃
|
|
>>223、支離滅裂どころの騒ぎじゃないわね。 視点漏れなのかどうかさえわからないレベルでしょ。
ヌルゲーと思わせて村弛緩させる目的だけど、その分長靴に負担は大きくなるから注意してね。
まぁ……率先して弛緩した空気出してる辺り、超安心して見てられるんだけどw
(*45) 2014/10/23(Thu) 00時頃
|
|
まあ、人外だったら、人外CO匂わせたりとかしてもっと 遊んだでしょうね。
アオイ魚なので状況が多少好転しましたが、狂信だったら どうしようもない感じだったと思います。 よほど、狼COをして遊ぼうかと思いましたが、素村の騙り 禁止というルールがありますので、それも遊べないという、ね。
という以前に、私の動きは黒すぎたと思います。 わざとやったわけではないのですが、黒いなーと思いつつ、 どうしようもなくて、もがいてた感じです。
(-78) 2014/10/23(Thu) 00時頃
|
|
というか、マユミってボクを狼視してたのに、
>>223「あなたはぶっちゃけ襲撃枠だと思ってた」
って、人外COと受け取ってよろしいでしょうか?
(233) 2014/10/23(Thu) 00時頃
|
|
>>230 キャサリン >>219のBパターンもあるかな、思うようになったけど。 その場合マユミは恋なんかね。
(234) 2014/10/23(Thu) 00時頃
|
|
まあ、今赤では相当アオイちゃんに ムキーしてるんじゃないかとは思うんだけど、 ゼルダおば様の言葉の通りだったと思えば。
(-79) 2014/10/23(Thu) 00時頃
|
|
すみません。 色々と慌ただしいときに、ちょっと限界が近いので お休みします。
投票は▼アオイさんにしてあります**
(235) 2014/10/23(Thu) 00時頃
|
|
>>233 アシモフ いや、兄さんの「狼COしてもいいのよ」にお応えして、 そういう意図での発言しただけなんじゃねーかって俺思うけどね
まあ普通に人外COにしかみえんけどさ(
(236) 2014/10/23(Thu) 00時頃
|
|
あれ
なんかこれデジャヴ感じるぞ
しかも立場が違うてきな。
(-80) 2014/10/23(Thu) 00時頃
|
トニーは、アオイに話の続きを促した。
2014/10/23(Thu) 00時頃
トニーは、アシモフに話の続きを促した。
2014/10/23(Thu) 00時頃
トニーは、ロミオに話の続きを促した。
2014/10/23(Thu) 00時頃
|
アオイちゃん>>234 恋よりはアオイちゃんのCOにプンスカしてる赤の方が 見てる限りはしっくりくるんだけどね、マユミちゃん。 恋だとどんだけ私吊りに固執してるんだろうというのは。
ただ私はふてくされてる人から要素とるのは苦手だから、 探すといっていた狼狂探しに期待してみることにはしたよ。
(237) 2014/10/23(Thu) 00時頃
|
|
>>228 Mr.アシモフ mr.ジェームズの言う、彼自身の視点での襲撃の違和感じゃね(>>4:194 >>4:199)、そこからの狼側の動きに移る下段の思考の流れ。
アオイ坊真の場合、パピヨン狼ぢゃと、なんでジェームズじゃなくパピヨン襲撃という襲撃の違和感を、ジェームズの視点からの違和感が綺麗に言語化されとる。
アオイ坊のはこれ>>4:200ぢゃね(*・ω・)b白人外についてー
(238) 2014/10/23(Thu) 00時頃
|
|
>>233 アシモフ 「狼は灰襲するなら意見強いところから襲うでしょう」って言ってる文脈から、「意見を通す力の強い人」って意味で襲撃枠って言ってるの、わかんないかな。
吊られ候補だから、あなたの意見はもうまともに村に通らないよ。 その点私は、保護枠だから終盤に参加できること確定。 最終日病を利用するのは慣れてるのよね。魂は黒い方だから。
とはいえあなたLWの可能性がある以上、あなたが本当に信視されて「とりあえず」で吊られるのは困るんだけどね。
(239) 2014/10/23(Thu) 00時頃
|
|
私も無理しないよう、そろそろ失礼します。 投票は▼アオイでセット済です。
おやすみなさい。**
(240) 2014/10/23(Thu) 00時頃
|
|
>>230 キャサリンのお嬢 襲撃されず終盤迄生きてたら考えようかれべるぢゃの(*・ω・)
アオイ坊は、ロマンも含めてすのまま、見たまま話している印象ぢゃねー(*´∀`*)恋も考えてはいるんぢゃけど、その場合別にCOせんでも、彼の言う通り襲撃がくれば死ねるっしょ?可能性としてはマユミLWで吊られて村終了で生存勝利危惧からの言動?……は、ありえなくもないか。ただ、アオイ坊が恋で相方も引きずられても、致命的ではない(よね?)ので、その可能性はあっても、それ以上の情報価値だとおもうので、吊ろうってとこ。
mr.アシモフはちとアオイ坊に対しての言動がちっと「?」で、ただ、今のマユミお嬢ちゃんへの対応は村側ちゃんマジ残酷感もあってもうちょい見たいところぢゃ
(241) 2014/10/23(Thu) 00時頃
|
|
>>238 ロミオ ああ、そこか。
ボクには、今日吊れるパピヨンを食うのは、パピヨン魚でも真でもありえない。 狂信やCを食うのもない。 共食いで、ジェームス恋狼の即死ルートしかありえない。
となって、昼は半分ヤケになってた。
(242) 2014/10/23(Thu) 00時頃
|
|
▼アオイ指差し確認よろしく!
ではまた、数日後にお会いしましょう
(243) 2014/10/23(Thu) 00時頃
|
|
マユミは狂アピっぽい感じが。 食うところないしね
私はココよてきなアレっぽいけど。
(+187) 2014/10/23(Thu) 00時頃
|
|
結局、灰のラストウルフ(マユミ?)を食わずに、 パピヨン食いに来た謎は、謎のままか。
(244) 2014/10/23(Thu) 00時半頃
|
|
hあーい、らぢゃだよー 弛緩系なのでゆるゆる負担というわけでもなくまったり過ごすよー(*・ω・)
(*46) 2014/10/23(Thu) 00時半頃
|
|
ゴドウィンがもうちょっとCOなしの勝負したかったかもしれんが、すまん。
(-81) 2014/10/23(Thu) 00時半頃
|
アシモフは、アオイちゃんprpr
2014/10/23(Thu) 00時半頃
|
アオイ恋じゃ無いとしたらマユミ恋かなぁと思うんだけど。 他に吊られたそうな灰がいないっていう。
(+188) 2014/10/23(Thu) 00時半頃
|
|
>>241 正解!
(-82) 2014/10/23(Thu) 00時半頃
|
|
とりあえず昨日の寝不足祟って事故ったので(マジレス)俺はもう寝ますよ。うん。 ということで寝る前に思考だけ置いとく。
俺的には共食い前提思考で、狂人2生存。 今のところ囁き候補はトニーorゴドウィン。 トニーは初日の上げられ具合が人外半数を考えればやっぱりある。が、個人的にはゴドウィンのほうがなんか囁きっぽい気がしてる。
狂信はマユミ……とか思ってるけど、やっぱり狼的なのもあるし、正直狂信どこだよとはなってる。どうやって探せばいいんだ……
爺ちゃんはあんまりないなと思ってる。
▼アオイにセット!お休み!!! アデュー!!
(245) 2014/10/23(Thu) 00時半頃
|
|
縁石乗り上げて単独事故起こしましたてへぺろ。
修理代がががが。
(-83) 2014/10/23(Thu) 00時半頃
|
|
ちょっと寝そう。もう少し鳩で見てはいるけど、 反応なくなったら寝ます。
ちなみにマユミさん、私偽でみるなら内訳予想はちょうだいね。 それはないよってとこあれば、言えると思うから。
(246) 2014/10/23(Thu) 00時半頃
|
|
>>242 mr.アシモフ (゚゚)(。。)(゚゚)(。。)わしは、昨日もちらっと言ったけど、mr.ジェームズ恋狼の可能性を低くみちょったので、そのルートの存在が頭になく、あいえええ、なんで?という混乱をあさしちょっただけに、ジェームズの視点からのそれがすんなりなのぢゃ。 mr.アシモフも、2dからの思考であることを考えれば、その半分やけという思考回路は納得するのぢゃよ(*・ω・)
(247) 2014/10/23(Thu) 00時半頃
|
サミュエルは、アシモフにスポイトで水をあげた。
2014/10/23(Thu) 00時半頃
アシモフは、サミュエルを医療ポッドに捧げた。
2014/10/23(Thu) 00時半頃
サミュエルは、ショコラに毒りんご味の飴をあげた。社畜ちゃんガンバレ(
2014/10/23(Thu) 00時半頃
|
ゴドウィン狂は無いでしょうね。アタシへの吊り気合が中途半端。
(-84) 2014/10/23(Thu) 00時半頃
|
キャサリンは、アオイに手を振った。
2014/10/23(Thu) 00時半頃
|
昨日のファラリス喰いの理由なんて「ノリ」よね。 割と勝ち筋的にはフリーダムな今回の狼陣営。
(*47) 2014/10/23(Thu) 00時半頃
|
サミュエルは、ロミオに栄養剤をプレゼント。元気ビンビンだよ爺ちゃん!!
2014/10/23(Thu) 00時半頃
サミュエルは、アシモフ 医療ポットわーい。ぬくぬく。
2014/10/23(Thu) 00時半頃
サミュエルは、アオイ エピの境界線で会おう!その前に会うかもだけど。ノシ**
2014/10/23(Thu) 00時半頃
|
>>246 キャサリン 了解。まぁどうせ今日はアオイ吊りなんだし、焦らず考えるわ。 本番は明日以降だしね。
(248) 2014/10/23(Thu) 00時半頃
|
|
俺を襲撃しろおおおおおおおおおお
うおあああああああ\( 'ω')/
(-85) 2014/10/23(Thu) 00時半頃
|
|
はーい、アオイ坊は情報提供ありがとうなのぢゃ(*´∀`*) や、ほんとう、この情報提供ないとどうなってたことやらって言うね(真顔)
>>244 Mr.アシモフ マユミお嬢ちゃんがLWで正解なら、アオイ坊の言う狂人視利用の吊り縄狙いか。それでも、襲撃マユミお嬢ちゃんのパピヨン吊りのが効率的とはわしも思う。
ただ、本日目の前でお魚さんの占い騙り信頼度がっつり取りや浪漫を聞いた手前、効率だけでは割り切れぬものを痛切に感じちょるので、ちょっと、もう、赤期待!とか思っちゃダメかのう?
(249) 2014/10/23(Thu) 00時半頃
|
|
襲撃してください!お願いします!!
うおあああああああ\( 'ω')/
(-86) 2014/10/23(Thu) 00時半頃
|
|
死にたいんじゃああああああああ
(-87) 2014/10/23(Thu) 00時半頃
|
|
なんでwwwwwwww気がついたら700pt超えてるんぢゃけどwwwwwwwwwやだーわしも今日は早く寝たいんぢゃいwwwwwwww
(250) 2014/10/23(Thu) 00時半頃
|
|
>>227 ロミオ「やっぱりジェームズ単体黒くね?まぢ黒くね?LWこっちかも?」
いや、ジェームスは状況的に素狼はないから、その理由はちょい謎いんだけど。 ジェームス狼はないってのを、ジェームスとアオイちゃんの意見見て納得したんじゃなかったっけ?
(251) 2014/10/23(Thu) 00時半頃
|
|
>>251 Mr.アシモフ ? わしはそう思うけど、世論はそう言う流れだってあり得るぢゃろ?(そうならないためにも、今のうちに思いついた白要素で白固めペタペタ重要でもある)
(252) 2014/10/23(Thu) 00時半頃
|
|
むい、なんか今のMr.アシモフの触られ方が、なんぢゃろ?ぞわっとした。
(253) 2014/10/23(Thu) 00時半頃
|
|
えーと、もしかしてロミオの爺様、狂人の役目を黒くなることだと思ってる?
(254) 2014/10/23(Thu) 00時半頃
|
|
そうなんぢゃよねw アオイ坊も浪漫だし、こっちの共食いはノリだし、ロジックだけぢゃわからんもんぢゃw
(*48) 2014/10/23(Thu) 00時半頃
|
|
え? ジェームス素狼が無いってのは、ほぼ共有認識だと思うけど。
(255) 2014/10/23(Thu) 00時半頃
|
|
>>254 Mr.アシモフ ケースバイケース。
前述のジェームズ狂人は、あくまで楽なケース。それまでうけた黒視をうまく利用できるのになー、特にマユミのお嬢ちゃんがLWでジェームズが狂人なら、出来ればマユミお嬢ちゃんにかかってるLW疑惑を外したいだろうから、そう言う動きもあり得るよねって言う。でも全然してないよねって言う。状況白もジェームズはあるし、襲撃されそうなとこでもあるし、白視で吊り逃れ狂人だとしても襲撃されなかったら考えよーでいいと思う
(256) 2014/10/23(Thu) 00時半頃
|
|
ジェームス狼疑惑が後から出てくる可能性があると思ってたなら、 まあ、そういう考えになるか。
「白要素で白固めペタペタ重要」のあたりが視野にあったなら納得。
(257) 2014/10/23(Thu) 01時頃
|
|
>>255 mr.アシモフ ん?そうなん?アシモフ、キャサリン、わし、サミュエルは認識として持ってくれそうぢゃけど、ちょっとその取り方は早計なきもするんぢゃよ?
(258) 2014/10/23(Thu) 01時頃
|
|
爺ちゃん、お返事ありがと。
ボクとしては、ジェームスは状況的にほぼ非狼確定なんだから、 自分が黒くなっても自身に狼疑惑を持たせるとか無理だろ。
としか思えなかったので、爺ちゃんの理論がだいぶ謎だった。
(259) 2014/10/23(Thu) 01時頃
|
|
>>258 ロミオ 早計かなあ。
マユミは知らんが、 今ここにおらん他の人も、話せば普通に納得すると思うけど。
(260) 2014/10/23(Thu) 01時頃
|
|
ボク、ぢゃなくて、まだジェームズに言及していない人がいて、その人達がまだこれから先どう転ぶのか?見えないうちはもちょっと考えておくと、いいと思うのぢゃ。いろんな人がおるし、狼側だってこのまま手をこまねかず、いろいろしかけてくるぢゃろうし。 ……このあたりも、Mr.アシモフが昨日いってた一点集中やうっかりとかもリンクするんぢゃろうか?(まだ全員がジェームズに言及したわけではない状況の抜けと、自分は非狼要素とったからと言う一点集中?)
とは言っても、今日の発言でMr.ジェームズ自身がにょいにょい白くなっておるし、心配しすぎもあるのかのう。
(261) 2014/10/23(Thu) 01時頃
|
|
>>260 Mr.アシモフ 狼側どこ行ったwwwwwwww潜伏狂人はどう動くか、ステマしてくるかもあるぢゃろw 遊び人はどうするかのう、この場面だと。恋人陣営はその人の気質で大きく動き変わるからなぁ
(262) 2014/10/23(Thu) 01時頃
|
|
長靴が赤持ちにはまったく見えないわねー。すごいすごい。
(*49) 2014/10/23(Thu) 01時頃
|
|
>>262 ロミオ えー、そうかなあ。 ジェームスに狼疑惑向けてくる人なんて、人外確定レベルで真っ黒だろ。 とか思うんだが、油断はいかんね。
まあ、納得しないっぽいこと言う人がいたら、一緒に説得して叩き潰そう。
(263) 2014/10/23(Thu) 01時頃
|
|
直近のアシモフとロミオのやり取りが、人外の茶番に見えるわね(しろめ
言ってる内容自体は真っ当なんだけど。
(264) 2014/10/23(Thu) 01時頃
|
|
>>263 Mr.アシモフ うぃ、ついついじいちゃんも今日は頭パーんで考えまとまらんとかゆるんゆるんしてたけど、明日からまた心機一転油断せずぢゃね。リー坊いないしのう……(゚゚)(。。)(゚゚)(。。)そうぢやの(*´∀`*)9
さて、じいちゃん、今日は早寝するんぢゃいってもう1時wwwwwwww芝はやしつつねるのじゃ(*・ω・)Mr.アシモフもおやすみー
(265) 2014/10/23(Thu) 01時頃
|
アシモフは、マユミの行いを、最新の「反逆っぽい行動リスト」から見つけ出した。
2014/10/23(Thu) 01時頃
|
ん?マユミのお嬢ちゃん、茶番ってのはわしらふたりとも? マユミお嬢ちゃんは現状、誰を何と考えている? アシモフ狼のキャサリンCを夕方いってたけど。 アオイ坊のCOからこっち、現状誰が何と思ってるのぢゃ?
(266) 2014/10/23(Thu) 01時頃
|
|
って、いうか、だからわし寝たいんだってwwwwwwww と、言うわけで解答は朝見るの、朝ーねるねるねるねー(*_ _)zzZ
(267) 2014/10/23(Thu) 01時半頃
|
|
えへへ、照れる(*´∀`*)てれてれ、ありがとう、ありがとう。生き残って役に立てるようぬるぬるゆるゆるしつつ、今日はいったんねるねー(*´∀`*) メイデンも無理せず、無理せず(*・ω・)b
(*50) 2014/10/23(Thu) 01時半頃
|
|
>>266 ロミオ いやあくまで雰囲気がってことね。 会話の内容自体は真っ当だってば。
内訳……いや、今日はぶっちゃけ考えてないわね。 アオイの件あるし、今日はとにかく思考するのが面倒臭い。 明日考える。保護枠万歳。
(268) 2014/10/23(Thu) 01時半頃
|
|
お休みー長靴。
(*51) 2014/10/23(Thu) 01時半頃
|
|
表はこのまま発言なしでフェードアウトしましょ。 おやすみー。**
(*52) 2014/10/23(Thu) 02時頃
|
|
アオイの予想ぺたり>>95
co順数えてたらいつの間にか寝てた。羊カウント以上の破壊力や……。
んでどこ守ろうか決まってない。単に好みでサミュ守ってるなうだけどショコラのほうが村っぽいんだよなぁ。
(-88) 2014/10/23(Thu) 03時頃
|
|
アンカ間違ってた。死にたい。
(-89) 2014/10/23(Thu) 03時頃
|
|
まあ、あれこれ聞きたいことはあるだろうが、まずはアオイ視点で光見える、という結論からいこうか。 勿論、魚だから確定情報というよりは推理は混じってはいるけどね。
占:オスカー◎ 霊:キャサリン◎ 狼:婆さん◎、パピヨン◎、そして恐らくマユミ◯ 囁:△ゴドウィン>△トニー=アシモフ>△サミュエル? 信:△アシモフ>誰か
◎:鉄板の自信あり ◯:ほぼそうあろう △:外してても怒らないでね
(-90) 2014/10/23(Thu) 03時頃
|
|
CO順数えてたら羊カウント効果で落ちてた()
そーいえば婆ちゃんってサミュに誤読されてめっちゃ怒ってたよな。 サミュ遊び人で婆ちゃんとラブラブという妄想が崩れたんで印象に残ってたんだが。 赤茶番かどうかはまだ未精査だけどたぶん切れてると思う。
(269) 2014/10/23(Thu) 03時頃
|
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
[メモ/メモ履歴] / 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
少
霊
全
トップページに戻る