
107 ちくわ商事株式会社(立て直し)
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
エピローグ
終了
/ 最新
1
2
3
4
5
6
7
8
9
[メモ/メモ履歴] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
少
霊
全
ブレンダに1人が投票した。
グレッグに5人が投票した。
セレストに1人が投票した。
グレッグは村人の手により処刑された。
ポーチュラカはソフィアを占った。
ソフィアは人間のようだ。
|
ポーチュラカ! 今日がお前の命日だ!
2015/02/05(Thu) 08時半頃
|
時は来た。村人達は集まり、互いの姿を確認する。
ポーチュラカが無残な姿で発見された。
現在の生存者は、ブレンダ、ソフィア、パティ、セレスト、ルーカスの5名。
|
>>+48 たしかに! 白判定出たら、ちくわ側全員ががんもCOでワンチャあるで
(@0) 2015/02/05(Thu) 08時半頃
|
|
ようこそポーチュラカ、グレッグ。 過去の給湯室では役職COしてるから、自分で推理したければ読まない方がいいよ。
(+0) 2015/02/05(Thu) 08時半頃
|
|
はむすたーさん、シベリア転勤ですか。想定していたとはいえ残念ですね。 うしさんの報告が気になります。
(0) 2015/02/05(Thu) 08時半頃
|
|
ふんがふんが。
(+1) 2015/02/05(Thu) 08時半頃
|
|
おつかりー
(@1) 2015/02/05(Thu) 08時半頃
|
|
おはようございます。 取り急ぎ、結果だけ。 グレッグは、がんも社の人間(狼)でした
(1) 2015/02/05(Thu) 08時半頃
|
|
票が割れてますね。 びーばーさんはおそらくしろへびさんに入れているんでしょう。 ということは、うしさんがさばさんに入れたことになりますね。 はむすたーさんも言ってましたが、あの嘘判定のリアクションで一番怪しかったのって、さばさんなんですね。
昨日のはむすたーさんの発言のあと、さばさんの発言を軽く読み返しましたが、やはり私にはかなり白く見えるんです。 ここがスパイならかなり厳しいです。(自分を納得させるのが)
今日は、宣言した通り20〜24時くらいまで会社に来れないので、日中頑張りますね。
(2) 2015/02/05(Thu) 08時半頃
|
|
な、何を言ってるんだルーカス!!
俺っちがんもじゃねーもん!!!
(+2) 2015/02/05(Thu) 08時半頃
|
|
あ、これ給湯室の皆さんにおみやげです。どうぞ。
(+3) 2015/02/05(Thu) 08時半頃
|
|
お、とりあえずPP回避
(@2) 2015/02/05(Thu) 08時半頃
|
グレッグは、給湯室に焼きがんもをばらまいた。
2015/02/05(Thu) 08時半頃
|
(むしゃむしゃ)
(@3) 2015/02/05(Thu) 08時半頃
|
ブローリンは、焼きがんもモグモグ
2015/02/05(Thu) 08時半頃
|
>>1 迅速なご対応、誠にありがとうございます! 合コンキングさんがいてくれて良かった! 安心して最後の一人を探せます! しかも残る退職届けはあと2枚! PPを怖れる必要もないですし、かなりちくわ有利かと思います。
人外一本吊りのストレート勝ちを目指して頑張ります!
(3) 2015/02/05(Thu) 08時半頃
|
|
や、とりあえずお疲れ様。 役職COしちゃってるとはいえ、まだ相方ガンモはバラさないで欲しいな。 そこだけは推理したい。
(+4) 2015/02/05(Thu) 09時頃
|
|
そだね。相方は秘密で。
(+5) 2015/02/05(Thu) 09時頃
|
グレッグは、じゃあまた後でー
2015/02/05(Thu) 09時頃
|
気になって見に来た。
びーばー退職、ハムスター左遷、びーばーに黒判定確認した!
うっしー、素早い判定ありがとう。信じるよー。スパイはあと1人、よし!! また昼に!
(4) 2015/02/05(Thu) 09時頃
|
|
おっはよーございまーす♪
楽しい楽しい給湯室♪♪
(+6) 2015/02/05(Thu) 09時半頃
|
|
>>+6 おはようポーチュラカ。 今回ポーチュラカには悪いことしたな。 会社の中でも特に人事部長を困らせちまってからに。 お詫びにコレあげるから許しておくれ。
(+7) 2015/02/05(Thu) 09時半頃
|
ブローリンは、ポーチュラカに慎んでひまわりの種を献上した。
2015/02/05(Thu) 09時半頃
|
>>1 結果確認しました。迅速なご対応に感謝いたします。 スパイはあと1人ですね。今日で対応を完了させたいものです。
(5) 2015/02/05(Thu) 10時頃
|
|
うーん、まだログをきちっと読み返せていないのですが、 りすさんはやはりびーばーさんの相方にしてはイチャイチャし過ぎてるので、スパイ同士には見えないです。あえてラインを濃厚にするにしても他にやり方あると思いますし、不自然。 白で間違いないと思います。昨日は疑ってごめんなさい。
しろへびさんも、昨日のうしさんの嘘判定のリアクションで気付いたのですが、常にとても冷静な方ですね。 感情的になることなく、淡々とスパイ探し業務を遂行しているように見えます。まっとう。発言から、自身を偽る演出もされていない印象がします。さすが総務課と清掃員のWワークというか、細かな気配りも行き届いた方です。白い!というより、黒くない。怪しいところ、おかしいところがない、と思っています。
さばさん、最初っからとっても白いなーと思っていて、ほとんど疑いをかけてこなかったのですが、もしや騙されているのかもしれません。今日は彼の発言を中心に、今一度ログを読み返してみようと思います。
(6) 2015/02/05(Thu) 10時半頃
|
|
最悪、「白過ぎて怖い」パティを吊ってからでも構わんよ。 ストレート勝ちが目標だけども。
(-0) 2015/02/05(Thu) 10時半頃
|
|
>>+7 ぶろっこりー先輩、ちーっす。
はあ??何を仰ってるのかしら。
人事部長はむすたーたんの予想♪ スパイ:びーばー、さば 内通者:ぶろっこりー
ペッッ
ひまわりの種はいただいておくわ♪♪
(+8) 2015/02/05(Thu) 11時半頃
|
|
(こえー)
(@4) 2015/02/05(Thu) 12時半頃
|
|
私の今のグレースケールは、>>3:54から変わっていません。うしさん>かんがるーさん>さばさん>りすさんです。。
夜にもう一度議事録を読み直して考えます。 なお本日は、午後から夜まで議事録を参照することもできなくなります。19時頃には参照と短文記入はできるようになるとは思うのですが。急なご提案やご質問への対応が遅くなってしまうことをご了承下さい。
(7) 2015/02/05(Thu) 12時半頃
|
|
夜までというのは正しくなくて、19時頃までに訂正します。
(8) 2015/02/05(Thu) 12時半頃
|
|
見に来たよ。ポーラチュカ、グレッグお疲れ様。
スパイ一人アウトかな。これでまだまだ楽しめるな(観客気分)
(+9) 2015/02/05(Thu) 12時半頃
|
|
ああ、グレッグさんが退職されてしまった。 そういえば斎藤さんがそろそろ定年退職で自分の後任を探していると仰っていたので、グレッグさんを紹介してあげよう。
ハムスターさん、ごめんなさい。 肉まんが売り切れていました。 代わりにピザまんを送りますね。
さて、ようやく私も落ち着きましたよー。 残るスパイさんは一人ですね! 明日の朝にはスパイ大作戦が大失敗になるように、がんばりますよー!
そして本日も私ソフィアは薙刀のお稽古なんです。 そのため、戻ってこられるのは午後9時過ぎくらいになりますだす! よろしくお願いします!
さて、今日は富士そばに行ってまいります! たぬきうどんとキツネそば、どちらにしよう?
(9) 2015/02/05(Thu) 12時半頃
|
|
と思ったら、一応まだルーカスがそう言ってる、ってだけだから完全に確定ではないのか。
(+10) 2015/02/05(Thu) 12時半頃
|
|
しろへびは非がんも りすは、ビーバーだけ「グレッグ」。他は動物名
(@6) 2015/02/05(Thu) 12時半頃
|
|
麺食い=面食いと掛けているわけではないです。
(-1) 2015/02/05(Thu) 12時半頃
|
|
りすは、ほんとに印象論だけだなー…
しろへび>かんがる>りす>さば
かな
(@7) 2015/02/05(Thu) 12時半頃
|
|
高速で昼飯食ってきた。あんま時間内けど、できる限り発言残したい
まず昨日のうっしートラップからの各人の反応
さば ぶろりー内通者予想が外れて驚いている
しろへび 判定を素直に受け止めている。そこに驚きの感情はない
りす ぶろりーがスパイであることに驚き。その後、他の可能性に気付き、さらに混乱
かんがるー ブロリーには触れず、内通者の行方について気にしている
びーばー ぶろりーが内通者でないことに驚き。
上記から言える残り灰4人の客観的 @さばは、スパイびーばーと驚きの方向性が同じで怪しい Aしろへびは冷静すぎて怪しい。ステルスっぽい。 Bりすはわりと素直な反応 Cかんがるーは、ぶろりーに触れずにひたすら内通者のことばかり言ってるのが、スパイを探す必要のない陣営の視点漏れっぽい
(10) 2015/02/05(Thu) 12時半頃
|
|
Aの、りす以外、どれも怪しいというか、割とどうにでも取れる。 ここから白黒とるのって、スパイにとっては格好のスケープゴート探しになりそう。あまりここから白黒とるの、僕はやめようと思う。
(11) 2015/02/05(Thu) 12時半頃
|
|
自信がない、に尽きるのかな。りすは。
強く議論できる材料が自分の中に用意できないから、とにかく議論を避けたがる。 議論(つっこまれる)のきっかけになる思考を出したがらない。
姿勢が真っ黒。 通常編成なら真っ先に吊りたい
(@8) 2015/02/05(Thu) 12時半頃
|
|
しかし本当にグレッグが黒だったのか。 グレッグの阿呆ー! 思いっきり黒に見られていたじゃんか。 いや、それをひっくり返すくらいの力がなくて、 申し訳ない。つーか、俺には黒に思えなかったんだよー。
それと騙らないのは大失敗だったか。 いや、もし俺だけが騙っても狂人だと思われていたんじゃないのか? 騙るなら狼と狂人が一度に騙らなくてはいけなかったんじゃないか?その方が今よりマシだったんじゃないか? いや、そうなると一つの役職に三人が名乗りを上げる可能性もあった。それでも良かった、か? 分からない。 一つ言えるのはフルオープンの時間が10分繰り上がって焦り、 熟考出来なかった。そのために悪手を打ってしまった。 くそ、パティめ。忌々しいぜ。
(-2) 2015/02/05(Thu) 12時半頃
|
|
僕は8割がた、りす・しろへびのどちらかにスパイがいると思ってる。 だから、今日は、この2人を洗いまくる。今日で決める。
パティは、いわゆる、ここがスパイだったら怖い、だけど、今日はここ探る時間削ってでも、りすとしろへびからスパイを見つける!
(12) 2015/02/05(Thu) 13時頃
|
セレストは、あー、昼休みみじけー
2015/02/05(Thu) 13時頃
セレストは、次は夜にー
2015/02/05(Thu) 13時頃
|
りすさんのびーばーさんのイチャイチャ @>>1:56グレッグによるかなり早めのソフィア査定希望 (ちなみに私が最初に「みんな安易にゆるふわ使い過ぎじゃない?」と思ったのもここ。ゆるふわって言葉を表現として使うのは良いのですが、「ゆるふわだから怪しい!疑う!」ってのは、安直かなと) A>>1:85同日、ソフィアもグレッグ査定希望 B>>2:67からの>>2:81と>>2:86 それに対するみけさんのツッコミ>>2:116 これが小芝居だとしたらお二人とも大根役者さんですよね。びーばーさんのお返事>>2:118もナチュラルな印象です。
上記のりすさんとびーばーさんのやりとりは、作られたものではない、と判断致しました。
Cおまけ 3日目、りすさんびーばーさんともにFOに及び腰。 >>3:35>>3:44 もしやりすさんがびーばさんに合わせたのかと思いましたが、>>3:64で発言した通り「違うな」と気付きました。
りすさん、私の中で白認定します。 ここでお願いがあるのですが、もうこの会社の査定機能と、合コンキングによる情報は使えません。 これからは、灰のみなさんの中から自分の考察でスパイを見つけなければならないんです。 自信持って、頑張ってください。(続きます)
(13) 2015/02/05(Thu) 13時頃
|
|
(続きです)今日こそ、スケープゴートにされるなら私だと思っています。 別に私から先に退職でも構いません(本心ではストレート勝ちしたいですが)。 でもそのあと残るのは間違いなく りす、しろへび、さば の三人です。(うしさんが役職者の為) 間違ってても良いです。自分が怪しいと思う人のどんな発言やどんな態度に違和感を覚えるのか、しっかりご意見くださいね。
(14) 2015/02/05(Thu) 13時頃
|
|
しろへびが黒で俺が狂人であることに気付いている気がする。
(-3) 2015/02/05(Thu) 13時頃
|
|
今更の質問ですまない。 中の人って
ななむーさん、ニシデさん、おっちーさん、のりおさん、humanisteさん、ざやさん、ぽちさん、きむらさん 以外にもう一人なんだよね。誰だ。
(+11) 2015/02/05(Thu) 13時頃
|
|
ギリさんじゃないかな?
(@9) 2015/02/05(Thu) 13時頃
|
|
>>+10
FOの時に他にだれもCOしていないんだから、うしさんは本物の合コン王ですよ。 墓上ではみけさんが合コン王だったかもしれない可能性が捨てきれていないけど、 墓下ではみけさん平社員だってわかってるんだから確定。
(+12) 2015/02/05(Thu) 13時頃
|
|
>>@9 うそつき発見
(+13) 2015/02/05(Thu) 13時頃
|
|
あっちゃー、うっしートラップのとこ。スケープゴートに使えるとか、それめっちゃスパイのしてんじゃねーか!ちくわが使うべきは、ミスリードだよミスリード!
またまたやっちまったー
ほんとこういう、取り急ぎの発言に穴が多すぎなんだよなー。無理して昼に喋らなければ良かったー
(*0) 2015/02/05(Thu) 13時頃
|
|
なんだかなーーー びーばーが黒なんだから、りすさんが黒じゃないことは容易に想像できると思うんだけどなあーー。 仮にびーばー&りすがスパイだとして、どんな会話がなされていたか考えたら、りすは黒じゃないと想像つくとおもうんだけどなーーー。
(+14) 2015/02/05(Thu) 13時頃
|
|
>>@ え、ヤニクがギリさんだと思ってるよ。これは隠さないよ。
2015/02/05(Thu) 13時頃
|
|
え、ヤニクがギリさんだと思ってるよ。
(+15) 2015/02/05(Thu) 13時頃
|
|
>>10「スパイを探す必要のない陣営の視点漏れっぽい」 だって私びーばーさん黒だと思ってましたから。 ぶっろこりー退職→びーばー退職→ゲームセット え、じゃあ内通者なにしてんの!? という思考になります。ご理解頂けましたでしょうか。
(15) 2015/02/05(Thu) 13時頃
|
|
こういうところなんだよなー。
白い!ってわけじゃないけど黒くないブレンダと、 白いけど自分に対してちくちく攻撃してくるセレスト
だったら、セレスト疑いたくなっちゃうよ〜。
(-4) 2015/02/05(Thu) 13時頃
|
|
百歩譲って、…いや一兆歩…いや一京歩、、まあいいや
ぶろっこりーさんが本当に平社員なら、内通者はしろへびさん。 この期に及んでりすさん黒を推してるから。 うしさんの実験でそれなりの結果が出てるのに、その話題に触れないから。 しろへびさんくらい頭キレる人なら、潜伏狂人やってもおかしくない。
と、思う。
(+16) 2015/02/05(Thu) 13時頃
|
|
ううむ、グレッグの >>2:88 は何らかの狙いがあって発言してると思う。それが、セレストスパイじゃないのにスパイ疑惑つけようとしてるのか、実は仲間でライン切りなのかわからぬ。
(+17) 2015/02/05(Thu) 13時半頃
|
|
本物の合コン王…
(+18) 2015/02/05(Thu) 13時半頃
|
|
>>15 パティ ご理解いただけたでしょうか? うん、きっとそういうことだと思ってたよ。僕はここから、パティには黒取らないよ。
でも、ひとによっては別の意味に取れる。
例えば、ハムは序盤から僕とびーばーをセットで疑ってた。 そーいう先入観があると、僕に黒要素があるように見えちゃう。
言いたいのは、ここから白黒とると、僕はミスリードしてしまいそうだし、スパイには絶好のスケープゴートの材料になっちゃうから、僕はここからの白黒要素取らないし、他の人がここについて言及する内容については、気にしないようにして、普段の操作方法スタイルで行こうと思っているってこと。
(16) 2015/02/05(Thu) 14時半頃
|
|
遺言COについての言い訳 シベリアに行かなかった場合、これをきっかけに疑われそうだなとは思っていました。あざといよなーと。
発言の印象だけであそこまでみなさまに白視して頂けたのですから、本当は余計な小細工(遺言CO)をせずそのまま突っ走りたかったです。私にも白視されるなりのプライドがあります。 が、一番最初のシベリア候補は十中八九みけさんと私の二択だったと思います。(うしさんシベリアで査定を無駄に、てのもなくはないですが) そして、みけさんが人事部長でないことはスパイもわかっていたはずです。 ・白確のカルヴィン(非人事部長) ・おそらく平社員のパティ(白視強め/よく喋る) 残すとやっかいなのは私の方だったと思います。自意識過剰かもですが。 スパイは3日目FOがあっても完全潜伏のつもりでいたのでしょう。「灰を狭めない」ことを優先してみけさんを選択したのだと思います。 が、万が一私がシベリア異動になった場合…情けない話ですが>>2:38のぶろっこりーさんの発言に引っ張られてしまいました。人事部長の真贋を100%にしたかったんです。
遺言COによって不信感を抱かせてしまったみなさまに深くお詫び申し上げます。
(17) 2015/02/05(Thu) 14時半頃
|
|
>>14 パティ ちなみに、この発言は、僕にはまたあざとく思えてる。私を退職させても、明日がありますよーって。自分の白さを盾にしたちくわアピールに感じた。びーばーをロックして以来、パティのあざとさが目立ってきてる気がする。 ま、今日はパティの日ではないとおもってるけどね!
あー、通常業務あるから、過去の議事録読めないし、新着発言は気になっちゃうし、なんにも手がつかないや・・・
(18) 2015/02/05(Thu) 14時半頃
|
パティは、>>16 はい、発言の趣旨を把握致しました。ありがとう。
2015/02/05(Thu) 14時半頃
|
>>18 ついでに、僕の日でもないと思ってるけどね、ってのが付きそう。
(+19) 2015/02/05(Thu) 15時頃
|
|
ギドラしたかった!!!
(+20) 2015/02/05(Thu) 15時頃
|
|
青ログ読んでたまげたよ……。まあでも私も伏せとく。
(+21) 2015/02/05(Thu) 15時半頃
|
|
さばさん、焦ってますねえ。
>>11で、うっしートラップから白黒とるのやめる!って宣言しちゃってるけど、ここ注目されて一番困るのさばさんだもんねえ。 でも、かんがるーさんにケンカ売ってもいいことないと思うけどなー。
いやーー給湯室って気楽でいいなーーー。
お茶ぐびぐび
(+22) 2015/02/05(Thu) 15時半頃
|
|
びーばーせんぱい、ちーっす!
きゃはは
(+23) 2015/02/05(Thu) 15時半頃
|
|
>>+18 …笑
(+24) 2015/02/05(Thu) 15時半頃
|
|
ちーす。あ、給湯室だと中身丸出しなのね……。
(+25) 2015/02/05(Thu) 15時半頃
|
|
>>+25 ……あっっ
(+26) 2015/02/05(Thu) 15時半頃
|
|
>>18 んもー、だからそういうところですってば。 パティから黒取らないって言っておきながら、 あざとい、ちくわアピールだ、とちくちくちくちく…。
これがスパイの黒塗りじゃないならなんだっていうんですか。 もし他の方から見ても私の言動がわざとらしくてあやしいと言うのなら退職で構わないって言ってるでしょう。 そのかわり明日かならずLS(ラストスパイ)退職させてくださいね。 もー、怒った。腹が立ちました。あー、面倒くさいです。感情に任せて良いなら退職希望にさばさん選びたい。ほとんど黒取れてないですけどもっ。
しろへびさんの前にさばさんの発言洗います。 どのみち私今日は本当に夜来れないんです。今ある情報からしか考察できないんです。 人が少ない時間帯にログを埋めて差し上げます。
(19) 2015/02/05(Thu) 16時頃
|
|
おおおお? さばがブレてきたねえ
かんがるーは黒要素取れてないって言ってるけど りすやかんがるーへの黒塗りはかなりデカい要素だと思うんだよなー
刃牙とジャックの殴り合いレベルのボコり合いを見せて頂きたい!
(@10) 2015/02/05(Thu) 17時頃
|
|
さばさん発言洗った結果
・あれ?て思ったところ >>1:34「リストラ時の回避COなし、は大反対!」 ここ、白いなと思ったのに>>2:49>>2:50回避COに大賛成してない。
>>3:39>>3:61 え、別に視点漏れじゃなくない?と思いました。びーばーさんと同じく。>>3:51 私も表では言っていないですが、平騙りという戦略は知っていましたし。 いちゃもんというか、下手なライン切りだったんでしょうか。
・白いなーって思ったところ >>1:50 ぶろっこりーによる初日FO提案へ役職者が乗らないよう注意喚起。 >>2:94 みけさんに「正直SGにされそうな雰囲気だったから、これかなり大きいと思う」ちくわ社員視点っぽい
他、ぶろっこりーへのツッコミ。これが私にとってさばさん白視の大半を占めています。 >>1:44>>:2:45>>2:89
(20) 2015/02/05(Thu) 17時頃
|
|
・黒っぽい? >>1:123>>1:136 うしさんへの質問、それに対する返答が適当 とりあえず質問しておけ感、とでも言えば良いでしょうか。 疑問を抱いたものの、特に解決する気がないように見えました。 ちなみに、しろへびさんはきちんと教えてあげてる>>2:8
・すごく黒い >>3:56 りすさんなりに、はむすたーさん退職希望の理由はしっかり考えた結果だと思うのですが。 彼女は「自分の考察に自信がないから役職者に残って欲しい。でも役職者が誰かは自分ではわからないから、自分が一番黒いと思う人を退職希望」 という、ゆるふわっていうか、正直社員からしたら「なんでそーなんの!?」というナナメ思考の持ち主です。(りすさんごめんなさい) なので私にはいちゃもんに見えます。
さばさんは、私の事「この発言が白い!って感じではなく、なんとなく存在自体が白い感じ」とおっしゃってくださいましたよね。 私はわりと「この発言が白い!」と思ってあなたを白視していましたが、特定の発言が白いということは、との発言が白さの演出だったということにもならないでしょうか。
(21) 2015/02/05(Thu) 17時頃
|
|
おっしゃってくださいました
(-5) 2015/02/05(Thu) 17時頃
|
|
頭悪い子かよ
(-6) 2015/02/05(Thu) 17時頃
|
パティは、「その発言が白さの演出〜」の間違いです
2015/02/05(Thu) 17時頃
パティは、タイプミスばっかですみません
2015/02/05(Thu) 17時頃
|
以上です。もう長文は無理かもしれないです。
しろへびさんは、ずっとフラット。平常心。今朝言ったとおり、たんたんと業務を遂行しているだけなので、際立って白いわけではないけれど、黒くないです。怪しくないのです。 何より、取り繕った印象がないんです。 自分の見たこと、思ったことしか話していない人なのだと思います。 白黒っていうか、「社員」という感じがします。
うしさんの嘘判定に対する反応も、ちくわ側だったらまず「よっしゃ」って思うと思います。 「なんか知らんけど内通者だと思ったらスパイ退職してた!ラッキー!あと一人!」って。 (でもゲーム終わっちゃうじゃん!?内通者は?と思ったのが、先ほど申し上げた通り私の思考です)
なので、あの一連の流れからは 「さばさんが動揺していて怪しい」というより 「しろへびさんはやっぱり白なんだな」と思いました。
うしさん、まじ大活躍です。ありがとうございます。 絶大な効果がありました。私にとっては。
(22) 2015/02/05(Thu) 17時頃
|
|
これでどーだこんちきしょう!
(-7) 2015/02/05(Thu) 17時頃
|
|
秘技「後輩に仕事を押し付けるの術」
良い大人はこんなマネしないでネ!(ネイサン風)
(-8) 2015/02/05(Thu) 17時半頃
|
|
あー、疲れた疲れた。もう思い残すことないわ。
(-9) 2015/02/05(Thu) 17時半頃
|
|
正直、さばがスパイ!って確信はないんだけど、 黒塗りされてイラっときたのと、りすとしろへびがどう考えても白かったから、消去法。
(-10) 2015/02/05(Thu) 17時半頃
|
|
後輩には謝っておきました。
(-11) 2015/02/05(Thu) 17時半頃
|
|
そんなわけで、私の退職希望はさばさんです。 もう変えません。
あなたがスパイだという確信はないですが りすさん、しろへびさんは私の視点からだとどう見ても白いです(これはさばさんの発言洗ってる間に確信しました)。
なので退職理由は消去法&「ネチネチ言われてイラっとしたから」です。てめーがスパイならぶっつぶす。
ご了承くださいませませ。
(23) 2015/02/05(Thu) 17時半頃
|
|
うわー、完全にパティを本気にさせてしまった。まいったなー
(*1) 2015/02/05(Thu) 17時半頃
|
|
パティはユマさんかなー。
(-12) 2015/02/05(Thu) 17時半頃
|
|
定時終わって様子見に来たらこれかー。 一連のさば考察を読んで、とりあえず言えるのは、パティは白だとほぼ確信した。
もしスパイだったら、わざわざ僕の白要素まであげたりしない。 いままで、僕がパティに感じてたあざとさも全て、パティの素だったんだな。
僕の操作方法は、その人の大切にしていること、スタンス、全体的な姿勢を重視していて、その姿勢が変わった時、そこにどんな意味があるのか、それで白黒判断する方法。 パティは、3日目から少し変わった。僕の言葉で言えば、あざとさや強引さが出てきた。それを僕は、びーばー黒視が集まっていることに対する焦り、かもしれないと思ったんだけど。 それは違って、周囲の白すぎる白視による左遷の恐怖、びーばー黒を確信したことへの高揚、この辺が実際のところだったわけだ。
今回のさば考察には、僕を黒塗りしてやるって意思よりも、白黒両面で公平に判断しようとしてる姿勢がとれた。
これ、パティは白でしょ。
(24) 2015/02/05(Thu) 18時頃
|
|
ちょっと今はこれが限界。 パティのさば考察に対する弁名は、後でする。 いったん外すね?
(25) 2015/02/05(Thu) 18時頃
|
|
かんがるーたん、魂の叫び! さばたん、気圧されたか!?
うしさんは、さば黒推しかな。 しろへびさんはどう考えてくるんだろう。
りすさんがどう考えてくるのか、さっぱり見当つきません。
ま、内通者はぶろっこりーさんですけどね。キリッ
(+27) 2015/02/05(Thu) 18時頃
|
|
さてさて。中の人予想
間違いない りす→こばやん ぶろっこりー→ななむー うし→きむらさん
たぶんor不明 しろへび→にしでししょー かんがるー→のりおさん さば→ぽちさん みけ→おっちーさん びーばー→ゆまちん
(-13) 2015/02/05(Thu) 18時頃
|
|
そして、わたしが占い師潜伏を推した理由
とにかくですねー信用してもらえる自信がなかったんですわ。 偽物と真贋勝負する前に、フラットな期間がほしかったんですわ。 >>3:101 で言ったように、今までの私を見て!!って言えるようにしたかったんですわ。
そして、どうせ私は黒く見えるので、襲撃されないだろうと思ったんですわ。
あと、どうせ信用されないんだから(爆)、占い1回も2回もそんなにかわらないんじゃないかと思ってん。 それより、偽物に振り回される方がややこしい。 これは意見が分かれるとこでしょうね。
占い師がCOすると、どうしてもそこを中心に議論がまわっちゃうけど、 何にもないところから宝探しみたいに模索していく期間があってもおもしろいかなーと。
あんまりに議論が進まなかったら2日目にCOでもいいかなーっておもってたんだけど、 今回は怪しい野菜が占い師COしてたんで、貝のように黙ることにしました。 ははは。
さてさてどうなることやら
(-14) 2015/02/05(Thu) 18時半頃
|
|
なんだとー!? そんなこと言って、騙されないんだからあぁああぁ!!!
(-15) 2015/02/05(Thu) 18時半頃
|
|
>>+27 (え〜…過去の給湯室見てるのにまだ疑惑が晴れないなんて…)
(+28) 2015/02/05(Thu) 18時半頃
|
|
ちなみに当然ですが、ネチネチしたつもりなく、普通の感覚で黒取っただけなんだよね。そんなに気分を害するような言い方してたら申し訳ない。
(-16) 2015/02/05(Thu) 18時半頃
|
|
うん、個人的事情でどうしてもパティに黒フィルターがかかっちゃってたけど、やっぱりパティは違うな、うん。どう見ても白いわ。
でもセレストも違うと思うんだよなぁ。 昨日の>>3:39とか、かなり早い段階でグレッグに食ってかかる&グレッグが弁明してもそのまま最後まで自分の疑念を押し通してグレッグ吊りに持ってってる。 ライン切りにしては随分な力強さに思うんだけども。
そうなるとやっぱりスパイはブレンダなんだよなぁ。
ソフィアは、内通者のやり方が分からないから取り敢えず議論に関係無いことばっかり言って皆をイラつかせてみるテスト、な人のようにしか見えない、俺には。 ほんとは左遷されたかったんじゃないかな、スパイの盾となって。
(+29) 2015/02/05(Thu) 18時半頃
|
|
さば対パティになっとる。 ちなみに俺は今、7対3でしろへびが狼だと思っている。 これを外したら非常に恥ずかしい。
しかし、パティがさばに! 良し、これで一票は確定した。 だけどさばはパティ以外にしようとしている。誰だ? 最悪の場合、俺は自分に投票する。 そしてルーカスあたりが俺に投票してくれれば、 俺が吊られる。 しかし、俺ともう一人の同数投票になりランダムが発動してもらっても良い。五分五分ではあるが俺が吊られれば。 いや、駄目だ。そうなると明日は狼が非常に厳しくなる。 そうだ、今日は確実に村人を吊らねば。 難しいけれど、やらねばならぬ。
(-17) 2015/02/05(Thu) 18時半頃
|
|
まず最初に。僕は自分の言ったことが、パティの気分をそんなに害すると思ってなかったです。そして今も、なぜそんなに怒っているのか、理解できずにいます。しいて言えば、あざとい、という言葉に、ゆるふわと同じイラっとさせる何かがが込められているのかも、と思いました。 この辺は、送別会でわかりあいたいと思っています。今後も楽しいちくわライフを送るために。
以上、マジレスでした。
(-18) 2015/02/05(Thu) 19時頃
|
|
しかもセレストがグレッグの視点漏れを指摘したのって、ポーチュラカが>>3:27でグレッグがいかに黒いかを力説&退職希望先に強推しした後だ。 セレストがグレッグの仲間だったとして、ポーチュラカのあの力説の後に、グレッグ黒疑惑に拍車なんてかけるかな。 俺がグレッグの仲間だったらそんな怖いこと出来ねぇ。 これでセレストが黒ならよっぽどの胆力か、あの文章書いた時点でまだポーチュラカの発言を読んでなかったかのどちらかだな。
(+30) 2015/02/05(Thu) 19時頃
|
|
さて弁明タイム。
>>19 パティから黒取るつもりないって言ったのに! 僕が黒取るつもりがないと言ったのは、うっしートラップから黒を取るつもりがないと言ったんだ。いつもの操作方法から黒要素出たら、当然だけど指摘するよ。
(26) 2015/02/05(Thu) 19時頃
|
|
>>20 回避COなしに大反対してるくせに、回避COに大賛成してない。 ハムの提案は、黙って退職しろ、だった。そりゃ大反対するでしょ。 そして>>2:49で僕は、困難さはあるのは承知してるけど有りがいい、と明確に有りを表明したとおもってる。
(27) 2015/02/05(Thu) 19時頃
|
|
パティ怖い
(-19) 2015/02/05(Thu) 19時頃
|
|
>>+30 補足 いや、ポーチュラカがグレッグ黒推し(この日最初のグレッグ黒推し)してからセレストが同じくグレッグ黒推し(グレッグ黒推し2番手)したのってポーチュラカが発言してから2時間以上経ってるじゃないか。 ポーチュラカの発言を読んでないなんてことないな。 読んだ上であの発言だわ。 そんでグレッグについて3番目に言及したのがセレストの発言から1時間後のブレンダなわけだけども(>>3:52)、ブレンダのグレッグに対する考察のなんと歯痒いことよ。
やっぱブレンダでしょ。 持病の癪でまた現場検証してたんだけど、早い段階で切り上げた。
俺、ブレンダに一票!ファイナルアンサー!
(+31) 2015/02/05(Thu) 19時頃
|
|
しかし……潜伏狂人だれなんだーーーーっ!
ブレンダ? ソフィア? どっちもありそう。
パティは無い(断言)。
(-20) 2015/02/05(Thu) 19時頃
|
|
>>20 びーばー視点漏れ指摘が下手なライン切りに見える パティにまでそう言われるってことは、平社員視点でも平騙りも含めて考察するのは普通のことなのか・・・僕はこれ見つけたとき、本当に、あーっ!これは!って思ったんだけど。
(28) 2015/02/05(Thu) 19時半頃
|
|
>>+31 ふふふ……(ニヤリ)
(+32) 2015/02/05(Thu) 19時半頃
|
|
頑張れゾル! 君は想像もしていないだろうが! 君はまだ一人じゃない! 実はその中に内通者が! 君の味方が混ざってる! まだ勝利の芽は有る! だからあきらめないで!!!
(-21) 2015/02/05(Thu) 19時半頃
|
|
(てか今気づいたけどポーチュラカはソフィアの査定結果知ってんだよな…)
(+33) 2015/02/05(Thu) 19時半頃
|
|
急いでざっと読みましたが、緊急の質問などは無いようですね。 21時頃には議論に参加できると思います。
(29) 2015/02/05(Thu) 19時半頃
|
|
しかし本当に内通者どっちなんだ……。
ブレンダの場合:いつ騙るか考えていたところにブローリンの早すぎCO(&社内からの総スカンとほぼ内通者扱い)を見て「内通者はブローリンだ」とちくわ内に勘違いさせておき、自分は潜伏する道を選んだ猛者。 そしてブレンダなら誰ががんもなのか、自分が味方するべきなのは誰なのか、もう既に気付いているのでは?
ソフィアの場合:内通者として何をしたらいいのかわからないうちに取り残されてしまった可哀想な子。
うん。どっちもあり得るな(真顔)。
(-22) 2015/02/05(Thu) 19時半頃
|
|
しかし、パティとかは何を食べればそんな考察が出来るの? 頭の作りが違うと言えども、こうまで違うとは。 でもいいです。パッション代表でがんばります。
(-23) 2015/02/05(Thu) 19時半頃
|
|
うわあぁん、やっぱりさば白いよー。疑ってごめんだよー。
もうわからん、誰なんだ
(-24) 2015/02/05(Thu) 19時半頃
|
|
>>+35 せやな…。>>+14は見たらアカンで。
(@11) 2015/02/05(Thu) 19時半頃
|
|
>>21 うっしーの回答に対しての反応が適当で黒っぽい たしかに、しろへび>>2:8と比べて、反応が著しく薄いのは確かだ>>1:136 だけど、朝の一番忙しい時間のなか、僕なりに精一杯応えたつもりだし、そういうのがセオリーの会社があってもおかしくないなって、うっしーの回答に満足したんだ。うっしーの出自なら自然な回答だと。
(30) 2015/02/05(Thu) 19時半頃
|
|
そういえばルーカスは昨日の驚き具合で投票を決めるって言ってたな。 そしたら俺か。けど、さばになって欲しい。 そうすれば、俺、ルーカス、パティでさばが吊れる。 これでさばが狼だったら笑えないわ(笑)
しろへびは俺に投票か?
しろへび→ソフィア ルーカス→ソフィア もしくは さば パティ→さば さば→ソフィア もしくは しろへび ソフィア→さば もしくは しろへび
俺かさばか。
(-25) 2015/02/05(Thu) 19時半頃
|
パティは、んー、さばさんからりすさんに変えるかも。迷う。怖い
2015/02/05(Thu) 19時半頃
パティは、回答してくれててありがとう。
2015/02/05(Thu) 19時半頃
|
>>@11 あ、それね、結果見る前に書いてる。 死んでも見られるって知らなかってん。
あとはノーコメント
(+34) 2015/02/05(Thu) 19時半頃
|
パティは、どうぞ続けてください。
2015/02/05(Thu) 19時半頃
パティは、発言できないけど見てるので
2015/02/05(Thu) 19時半頃
|
やっぱ白いんだよー! なんなんだよー。 りすなの!?
(-26) 2015/02/05(Thu) 19時半頃
|
|
発言洗ったはいいけど、ほとんどイチャモンなの、自分でも分かってたし。
(-27) 2015/02/05(Thu) 19時半頃
|
|
(>>4:6 パティ)「イチャイチャし過ぎてる」って言われるほどイチャイチャしてないと思うんだけどなー(´・ω・`)
相互ゆるふわ認定&解除の1件で、そう思われてるんだろうか。でもそれって「イチャイチャ」とは違う気が。
イチャイチャしていいならイチャイチャしたいわっ!!!(血涙)
(-28) 2015/02/05(Thu) 20時頃
|
|
>>21 りすへの疑い方が、すごく黒い>>3:56 これに関しては、明確に、かなり自信を持って、りすの黒要素だと思ってる。 りすは、みなが諦めていた統一査定に対して、ひとり明確に希望してるんだよ。僕はそれを見て、かなり信念のある人物だと、自信のある人だと、パティとは逆の印象を持ってる。
さらにいうと、僕はりすが、人事部長か、スパイかのどっちかだと思ってた。人事部長だからこそ統一査定にこだわるし、回避COもしたい。人事部長は自分だから、灰から退職出しても大丈夫って思ってるか、スパイだから灰の役職狙いか。 どっちか判断がつかなかったから僕は、退職ではなく、りすに査定希望を出した。 そして、フルオープンの結果はハムスター。僕の中での黒度は上がってるよ。今日はりすに対して、そこらへん含めて考察深めるつもりだったのに、なぜにパティと殴り合いすることになったんだろう・・・
他のみんなからも意見もらいたい。この黒指摘って、いちゃもんにみえる?
(31) 2015/02/05(Thu) 20時頃
|
セレストは、弁明以上。これから残りの灰に時間と喉使う
2015/02/05(Thu) 20時頃
|
給湯室、サイラスはえったんかな? アイリスはかおりん?それともこばやん…ならもっとたくさん書くか。
(-29) 2015/02/05(Thu) 20時頃
|
|
この編成での{占or霊or狂}ギドラって意外と防御力あっていいんじゃないかな〜、って思った。
占い&霊能視点からすると、噛まれにくいし、狂視点からは吊られにくい。
今回のように守護無し編成では「表に出ておいて噛まれにくい」ってのは特筆すべき利点。
(+35) 2015/02/05(Thu) 20時頃
|
|
ドキッ。退職者だらけの給湯室。 あ、ポーラはシベリアか。
(+36) 2015/02/05(Thu) 20時頃
|
カルヴィンは、ようこそ、シベリアへ。
2015/02/05(Thu) 20時頃
カルヴィンは、ポーチュラカを「同志!」と呼んでみた。
2015/02/05(Thu) 20時頃
|
村中から「何言ってんだコイツ」扱いされるけど。 占いor霊能なのに村からの信頼得られなかったりすると寂しい。狂人扱いされてフィルターかけて無視とかされたら泣くかもしれん。
狂人からすると、まあどっちになってもいいのか。最悪吊られても。無視はちょっとツライ。
相当な能力を必要とするでしょうが、いつかそのうちギドラやってみたいと思いました。
(+37) 2015/02/05(Thu) 20時頃
|
|
>>+35 やっぱりおんなじようなこと考えるなあwww
(-30) 2015/02/05(Thu) 20時頃
|
ポーチュラカは、カルヴィンとにやりと微笑みあった。
2015/02/05(Thu) 20時頃
グレッグは、シベリアの地に……革命の匂いを感じる!
2015/02/05(Thu) 20時頃
|
>>31 ちいっ、やはり人事部長を騙っておくべきだったか。 けど、今となっては仕方がない。 俺が吊られれば良い。 残りの狼、悪い。役立てなくて。
(-31) 2015/02/05(Thu) 20時頃
|
|
>>+35 あ、そうなの? ついでだから聞いとこうかな 今回、ブロリーがやらかさなくても、黒引くまでは三日目以降も潜ろうと考えてた?
(@12) 2015/02/05(Thu) 20時頃
|
|
あ、ごめん。今の質問なし。 昨日、自己回答してたね
(@13) 2015/02/05(Thu) 20時半頃
|
|
どうしよう。何て言おう。すごい悩む。
(-32) 2015/02/05(Thu) 20時半頃
|
|
そういえば、今日はななむーさんの誕生日らしい。 しかし本人には悪けれど、今はそちらに気が向かない 確かにおめでとうと言えば良いだろう。 だけど、全く心のない言葉となってしまう。 それならば、言わない方がましだ。 ごめんよ、ななむーさん。
うわー、独り言ばかり増えていくよ。
(-33) 2015/02/05(Thu) 20時半頃
|
|
>>@13 ヤニクもギドラしたい族だよね?
(+38) 2015/02/05(Thu) 20時半頃
|
|
がんばれ、俺!行くぞ!
(-34) 2015/02/05(Thu) 20時半頃
|
|
>>31 私こそほとんどイチャモンだったのに、丁寧なご説明ありがとうございます。 まだ少し迷っていますが、気持ちはりすさん黒に傾き初めてきました。 りすさんのナナメ思考が理解できなくて「そういう人なんだろうな」と思っていましたが、もう一度考えます。 次の発言は24時くらいになります。 23時過ぎまで議事も読めません。
(32) 2015/02/05(Thu) 20時半頃
|
|
パティが傾き始めた! これは良い兆候!(あるいは凶兆……?)
(-35) 2015/02/05(Thu) 20時半頃
|
|
ともあれ、誰が誰に投票するかで、内通者が誰かはわかると思う。
さば2:りす2あたりになって、最後にルーカスの1票で勝負決するんじゃないだろうか。うおおぉ。熱い!
(-36) 2015/02/05(Thu) 20時半頃
|
|
こんばんはー。 今日はお稽古が早めに終わりましたー。
そういえば今日、おやつにちくわを食べていたのですが、 喉に何かが刺さったような気がしたんですけど、気がついたら飲み込んでいました。何だったんだろう、あれ。 ちくわの骨だったのでしょうか?
人が少なくなって、うしさんもなかなか来れないようなのでログが少ないですね。しかたないとは言え、少しさびしいです。 でも、気を取り直して、ログを良く読んで考察しますよー! おー!
(33) 2015/02/05(Thu) 20時半頃
|
|
もう、から元気ですよ。
(-37) 2015/02/05(Thu) 20時半頃
|
|
>>+38 あったりめえだ!
(@14) 2015/02/05(Thu) 20時半頃
|
|
どうするか。さばとパティとしろへびに黒視されているぞ、 きっとルーカスもだろう。八方塞がりじゃねーか。
(-38) 2015/02/05(Thu) 20時半頃
|
|
>>33 ここにきてこのノリの発言読むとめっちゃイラっとするな。
(-39) 2015/02/05(Thu) 21時頃
|
|
しろへびに疑いの目が行かないように、 さばかパティを黒視する。 できるか、そんなこと!(逆ギレ) 自ら蒔いた種とは言え、こんなことになるとはなあ。
(-40) 2015/02/05(Thu) 21時頃
|
|
あれれ?もしかして、私みんなから黒視されています? えー、ちょっと待ってくださいよ。 どうしよー。
(34) 2015/02/05(Thu) 21時頃
|
|
>>33
よっしゃ!プレステ売って逃走資金作って逃げるぞ!
(-41) 2015/02/05(Thu) 21時頃
|
|
自分の頭を整理しながらの発言です。
私ソフィア目線で、 パティさん→更新際の平社員COに一時的に疑心になったけれど、その後の発言で疑いは晴れています。そして今日はさばさんを強く疑っていながらも、私が黒く見えてきている。けれども、私から見ればパティさんは高確率で白
ルーカスさん→ハッキリ言って、私ルーカスさんにはイラっとしています。忙しいのかもしれないけれど、発言数が少なく、思考が読めません。昨日は思わせぶりな発言をしたままいなくなってしまうし、FOのときには皆の反応を見るために嘘の結果を言う。合コンさんでなければ、投票したいぐらいです。でも状況的に白。
そしてさばさんとしろへびさん 昨日、一昨日と私は二人は特に黒だとは思っていなかったのです。しかし、今の状況からすればほぼ間違いなく二人のどちらかが黒。 したがって私は今、二人の言動を洗って考えているところです。 なるべく早めに結論は出したいですが、かなり迷いそうなので、 しばらくお時間をください。
(35) 2015/02/05(Thu) 21時頃
|
|
これは表では言えないので独り言で。
>>22 ほんとその通り。つまらないキャラクターになってしまい申し訳ない。感情表現の少ないキャラにしようと思ったのが大失敗でした。 昨日のうしさんのもリアクションをしたかったけど、このキャラのとるべき反応を考えるとできませんでした。素直に驚きたかったのですけどね。
このキャラ、こちらも面白くないけど、それ以上に皆のほうが面白くないと思う。仕事で仕方なく人狼をやっているみたいに見えるからね。本当に申し訳ない。反省です。
また、自分のことしか話していないのは、まだついていくのにいっぱいいっぱいで、他の人に絡んでいく余裕がないからです。
私の白さって、村人しかやったことがないので村人視点でしか見えない/言えないからなんでしょうね。なので黒く見えないのだと思います。狼や狂人になったらどうふるまわなきゃいけないか、あまりイメージできないですからね。
(-42) 2015/02/05(Thu) 21時頃
|
|
少し遅くなりましたが戻りました。 今から議事録を見て考えていきます。
(36) 2015/02/05(Thu) 21時頃
|
|
こんばんは。 >>35 もろもろ申し訳なく思います。
(37) 2015/02/05(Thu) 21時頃
|
|
せめてもの時間稼ぎだ。 本音を言えば、このまま明日の更新時間まで逃げ出したい。
(-43) 2015/02/05(Thu) 21時頃
|
|
>>35 ただ、フルオープンの際にはきちんと定時にオープンいたしましたし、「結果語り」は禁止事項ではないはずですので、その点はご容赦いただければ幸いです
(38) 2015/02/05(Thu) 21時頃
|
|
愚痴ってしまった。ごめん、ルーカス。
(-44) 2015/02/05(Thu) 21時頃
|
|
ソフィアはあれだな、内通者のやり方が分からないとかじゃなくて、退職を狙ったただの過剰なゆるふわ演出だな…。
(+39) 2015/02/05(Thu) 21時半頃
|
|
>>37 いえ、こちらこそごめんなさい。 自分が他の人に疑われているからといって、うしさんに当たってしまいました。ごめんなさい。 そうだ、これは今日降った雪のせいです。 ぜんぶ、雪のせいです。
(39) 2015/02/05(Thu) 21時半頃
|
|
自分の基本方針としては、グレッグの発言を洗いながら、ラインを探していきたいと思います。
(40) 2015/02/05(Thu) 21時半頃
|
|
>>38 大丈夫です。 それも作戦ですからね。問題ないです!
(41) 2015/02/05(Thu) 21時半頃
|
|
まず、先にお二人の印象について。
・うしさん 合コンキングで間違いないと思います。白。以上。
・かんがるーさん。 昨日までと考えは変わっていません。今日の思考開示もバランスがとれており(プラスもマイナスも示しています)、マイナス要素は遺言COぐらい。スパイで遺言COを使うという戦略はさすがにしないと思うので、今日は白で決め打ちします。今日は考える時間をさばさん、りすさんに使いたい。
今から残るお二人の発言を見直しますが、先に一つだけ質問があるようなので答えておきます。
>>31 はむすたーさんへのりすさんの疑いは、私もかなり違和感がありました。
(42) 2015/02/05(Thu) 21時半頃
|
|
ちょっとリスの発言読み返してみた
昨日、>>3:44の4CO発言に度肝抜かれたんだけど、この発言の肝はここじゃないわ
FOをして、もし騙り含めた複数COになったら、「それこそPP」
どういう考えでここに着地したのか、いくら考えても分からなかった でも、ここ(>>3:44)だけで、「理由はわからない。だけど絶対にがんもではない!」って決め打ちそうな変な力があるんだよなぁ
だけど>>34が見えたから吊りたい
(@15) 2015/02/05(Thu) 21時半頃
|
|
>>39 中身なこばさんのくせして川口春菜の真似とか。
(-45) 2015/02/05(Thu) 21時半頃
|
|
ギドラってなんか面白そうですね。 私はまだ経験浅いから不安ですが、やってみたらできるかもって思えてきました。
次回やってみようかな。頑張るぞ。 おー!
(+40) 2015/02/05(Thu) 21時半頃
|
|
ちっ、しろへびも他の人に乗じてライン切りかよ。 やむを得ないかもしれないけれど、悔しいわ。
(-46) 2015/02/05(Thu) 21時半頃
|
カルヴィンは、ソフィア風。
2015/02/05(Thu) 21時半頃
|
>>+40 しくじると、今回のブロリー以上のフルボッコの恐れがありますので、ご利用は計画的に
(@16) 2015/02/05(Thu) 21時半頃
|
|
夕飯から帰ってきたら、人が増えてきたな。 まだ過去の議事録読めてないんだけど、気になったので質問するね。
りすに質問です。 >>35 私から見ればパティさんは高確率で白 りすがなぜパティを白く見ているか、伝わってこないんだ。もう少し、具体的に教えてほしいな。
(43) 2015/02/05(Thu) 21時半頃
|
セレストは、パティ、弁明読んでくれてありがとう。
2015/02/05(Thu) 21時半頃
セレストは、アクションで申し訳ない。のどないので。
2015/02/05(Thu) 21時半頃
|
>>39
いや、あれはスパイがとか内通者がどうという話ではなく、りすのソフィアちゃんとしての演出がこじれているだけの素だと思う。。。
たぶん。。かなり絶対。。。
(+41) 2015/02/05(Thu) 21時半頃
|
|
せっかくの勝負の日に、喉嗄れで考えを言いきれなくなるのはもったいないですね。
(44) 2015/02/05(Thu) 21時半頃
|
|
おっと、うっしーに左遷指令出さなきゃだった
(*2) 2015/02/05(Thu) 21時半頃
|
ブレンダは、セレストに話の続きを促した。
2015/02/05(Thu) 21時半頃
ブレンダは、パティに話の続きを促した。
2015/02/05(Thu) 21時半頃
|
>>43 ごめんなさい、先に私の意見を言わせてもらいますね。 もう少しお待ちください。
しろへびさんとさばさんが私のハムスターさんへの疑い方に嫌疑を抱いているようですね。
で、実際私がどのようにハムスターさんを疑ったかというと、 これは二日目ですが、 >>2:64ハムスターがゆるふわに感じたから黒に見ました。
だけども、 >>2:103で私はハムスターさんを疑っているけれど、絶対にそうだとまでは言っていません。事実、その日はブロッコリーさんに投票が統一されそうだったため、すんなりとブロッコリーさんに変更しています。 >>2:124 このときのことを理由に黒く疑われるのは、私にとっては非常に不本意です。
(-47) 2015/02/05(Thu) 21時半頃
|
|
>>43 ごめんなさい、先に私の意見を言わせてもらいますね。 もう少しお待ちください。
しろへびさんとさばさんが私のハムスターさんへの疑い方に嫌疑を抱いているようですね。
で、実際私がどのようにハムスターさんを疑ったかというと、 これは二日目ですが、 >>2:64ハムスターさんがゆるふわに感じたから黒に見ました。
だけども、 >>2:103で私はハムスターさんを疑っているけれど、絶対にそうだとまでは言っていません。事実、その日はブロッコリーさんに投票が統一されそうだったため、すんなりとブロッコリーさんに変更しています。 >>2:124 このときのことを理由に黒く疑われるのは、私にとっては非常に不本意です。
(45) 2015/02/05(Thu) 21時半頃
|
うし ルーカスは、メモを貼った。
2015/02/05(Thu) 21時半頃
|
>>43 パティさんのどの言動が、とまで詳しくは言えませんが、 一言で言えばこれまでの言動全てです。
確かにパティさんの言うことはときとして難解で、私には理解しにくいものでした。しかし、今日はすこしイラっとしていたようですがそれまではいつも冷静で、発言も理路整然としていました。またブレも他の人と比べて少なく思えます。
以上で分かってもらえたでしょうか?
(46) 2015/02/05(Thu) 21時半頃
|
|
くっそー、もう必死の抵抗だよ。っていうか防戦一方だよ。
(-48) 2015/02/05(Thu) 21時半頃
|
セレストは、わお!しろへびありがとう!
2015/02/05(Thu) 21時半頃
|
いつの間に、ゆるふわ=黒要素になったんだ…
というか「ゆるふわ」禁止令出したほうがいいんじゃなかろうか 人によって微妙に捉え方が異なるし、その齟齬の解消でほんっとに無駄な喉を使うことになりそうなんだけど…
(@17) 2015/02/05(Thu) 22時頃
|
|
どこを切り口として疑うかなー(←まだ悩み中 二十二時まで悩んでも駄目ならば、風呂を洗ってこよう。
(-49) 2015/02/05(Thu) 22時頃
|
|
まだ昨日のログ追い中だけど、気付いたことからどんどん書いていくね。
>>3:80 しろへび FOはうっしーが来るまで待ちましょう FO直前って、全員集合&フルオープン&うっしートラップが刺激的過ぎて、誰がなに言ってたのか覚えてなかったんだけど、あらためて見ると、しろへびのこの発言、白いなー。
しろへびは感情が見えてこなくて、僕の捜査方法だとかなり白黒つかなくて困ってたんだけどさ。しろへびのこの発言は、かなり白い!
(47) 2015/02/05(Thu) 22時頃
|
|
のど飴くれたりとか、なんか、しろへびのスタンスがやっと見えてきた気がする。 この状態で、さらに議事録さかのぼれば、もっといろいろ見えてくる気がしてきたよ!
(48) 2015/02/05(Thu) 22時頃
|
|
今日ひとつ気になった点があります。
それは>>24のさばさんの発言です。 直前の>>23でパティさんは退職希望にさばさんを挙げています。
それまで>>17、>>18、>>19と二人で対立していたのに、 さばさんはすんなりとパティさんを認めています。 これは白が確実だと言われているパティさんに歩み寄ったとも思えなくもありません。パティさんに黒視されるのは得策ではないと。
この一連の流れだけを根拠にするのには材料が乏しいかもしれませんが、この点で私はさばさんに黒が傾いています。
(49) 2015/02/05(Thu) 22時頃
|
|
うりゃー、もう言いがかりに等しいが、精一杯の攻撃だ! よし、風呂を洗ってくる! 昨日の日記も付けな!
(-50) 2015/02/05(Thu) 22時頃
|
|
>>46 りす、回答ありがとう。 >またブレも他の人と比べて少なく思えます。 なるほど、りすは人を考察するとき、こういうところ、重要視するんだな。理路整然としているから白いってのは共感できないけど、ぶれが少ないから白に見える、というのはわかる。
そこを踏まえて、りすの発言をあらためて追ってみるかー。
(50) 2015/02/05(Thu) 22時頃
|
|
議事録確認中。
印象ではさばさん>りすさんなのですが、1日目の査定対象絡みのりすさんのやりとりは、どうみても白いのです。 びーばーさんと二人ともスパイと考えるには、このやりとりはどうしてもありえない。
もう少し検討いたします。
(51) 2015/02/05(Thu) 22時頃
|
|
>>50 ちっ。 とりあえず投票はさばにセットした。 だめだ、心に余裕がなくなっている。 けど、本編には関係ない、阿呆な発言をすると、 不謹慎だ、変な余裕を感じる→狼だ、と言われるんだよな。 世知辛いぜ。
(-51) 2015/02/05(Thu) 22時頃
|
|
>>49 りす さばはパティに歩み寄っている 僕にとってパティの白要素は、全体的にただようふわっとした癒し系オーラという、根拠のない、しかしなぜか強力な白印象だったんだよ。りすの言う、詳しく言えないけれど言動すべて、に近いかもしれない。
そんなあいまいな理由で白決め打ちなんてできるかって、僕はパティをかなり注意深く観察してきたつもり。(パティには黒塗りと言われてしまったけれど)
でも僕は>>24で説明したとおり、ようやくパティを素直に白く思えているよ。今日必死にパティにわかってもらおうとした弁明が、歩み寄りと言われてしまうのは悲しいな。
(52) 2015/02/05(Thu) 22時半頃
|
|
ちなみに私はうしさんトラップについて、対面ではかなり有効だと思いますが、チャットでは数分考えてから発言できるので(また直接のリアクションも目視できない)、それほど判断材料にはいたしません。
(53) 2015/02/05(Thu) 22時半頃
|
|
ふー。疲れたので、ちょっと一息付かせてください。 だけど、これを理由に「黒だ」とか言わないでくださいね。
今日、私の姪が動物園に遠足に行ったらしいんです。 そのときに肩にお猿さんを乗せた、帽子を目深に被った飼育員さんがいて、 そのお猿さんを「もんきち」と紹介したらしいんです。 これって、もしかして!
そして昨日、シベリア支店から、私が発案したちくわ望遠鏡の製造、販売申請が来たらしいんです。 どうして私が考えたちくわ望遠鏡がシベリアの方がご存知なんでしょう。不思議です。
はい、雑談はこれでおしまいです。 よーし、またがんばりますよー!
(54) 2015/02/05(Thu) 22時半頃
|
|
>>52 ごめんなさい。お二人ともなかなか黒要素が見つからないので、 少しでも気になった点を抽出したんです。 瑣末なことだけど、手がかりになるかもしれませんし。
(55) 2015/02/05(Thu) 22時半頃
|
|
>>54 伏線を勝手に回収。
(-52) 2015/02/05(Thu) 22時半頃
|
|
>>42 しろへび 私もりす→ハム退職希望には違和感 回答ありがとう! これ否定されたら、(この会社に限らず前職含めての)僕のこれまで信じてきた捜査方法が、自分のキャリアが、意味のないものってことになるからさ。安心した。
(56) 2015/02/05(Thu) 22時半頃
|
|
私も洗濯物干してる間に冷静になったもんな。 驚きを出したかったけど。
(-53) 2015/02/05(Thu) 22時半頃
|
|
>>@17 そうだね、今回ゆるふわゆるふわって全員で連呼してたけど、全員の言うゆるふわの定義が全員違ってた印象だもんね。 ゆるふわの定義自体がゆるふわしてる。 「なんだか釈然としない物言いor態度」って感じなんだろうけど…。感じなのかな…?(←ゆるふわ)
(+42) 2015/02/05(Thu) 22時半頃
|
|
うーん、しろへびの発言、全部あらためて読んでみた。
とりあえずわかったこと。しろへびは、会社の運営が誤った方向に流れないように、つねに周りを気遣ってる。自分でがつがつスパイを探しに行くというより、周りがスパイを探しやすいようにフォローに回ってる。
感情の起伏がないから僕の印象には残りにくかったけど、その姿勢は初日からぶれてない。黒要素は見つからない。むしろ白いな。
(57) 2015/02/05(Thu) 22時半頃
|
|
>>54
僕はまだ生活保護受給中なので人違いです。
(+43) 2015/02/05(Thu) 23時頃
|
|
>>56 例えば>>3:62で「はむすたーさんがびーばーさんに固執している」と書いていますが、それはかんがるーさんも同じ。でもはむすたーさんはそれを理由に退職希望、かんがるーさんはあいかわらず白視というところです。
>>3:65でかんがるーさんも、と少し言及していますが、それにしても差が大きすぎるかと思いますね。
(58) 2015/02/05(Thu) 23時頃
|
|
>>57 私もりすさん以上に、自分でスパイを見つけきる自信がないからですよ・・・今でもまだ誰がスパイか悩み中です。
(-54) 2015/02/05(Thu) 23時頃
|
|
楽しい楽しい給湯室の真っ最中ですが、 か弱いはむすたーたんは連日の寝不足が祟り、おねむです。フリーズです。
人事部長はむすたーたんの予想♪ スパイ:びーばー、さば 内通者:ぶろっこりー
百歩譲って 内通者:しろへび
で、お布団に入ります。 おやすみなさい zzz
(+44) 2015/02/05(Thu) 23時頃
|
|
今日左遷されるのはルーカスだから、やっぱり今日外しても明日PPで負けか…。 残った人が「スパイ騙り」に気付いてくれればいいが…。 楽しいなぁ、そんなことになったら。 自分がガンモであることを証明するにはどうしたらいいんだろう。
(+45) 2015/02/05(Thu) 23時頃
|
ブローリンは、はむたんぐなーい
2015/02/05(Thu) 23時頃
|
>>+43 ああ…会社都合退職だからね… 生活保護はすぐ受給できるよね…(目そらし)
>>+44 おやすー
(@18) 2015/02/05(Thu) 23時頃
|
|
>>58 >はむすたーさんはそれを理由に退職希望、かんがるーさんはあいかわらず白視というところです。 それは>>3:65にもあるように、全体的な言動を踏まえてです。
>差が大きすぎるかと思いますね。 確かにそうかもしれません。しかし、ハムスターさんを選んだのは言葉が悪いですが、ハムスターさんの方が吊りやすいのではないかと思ったためです。
(59) 2015/02/05(Thu) 23時頃
|
|
>>58 僕とはちがうアプローチだね。これからりすの議事録漁りするから、参考にさせてもらう。ありがとう。
(60) 2015/02/05(Thu) 23時頃
|
|
>>58 僕とはちがうアプローチだね。これからりすの議事録漁りするから、参考にさせてもらう。ありがとう。
2015/02/05(Thu) 23時頃
|
|
>>59 吊りやすい人を退職希望にするというのは、それこそがんも側の考え方かと思われますが。
(61) 2015/02/05(Thu) 23時頃
|
|
やっとログ追いついた…! とりあえず昨日のルーカスさん、痺れます!
(@19) 2015/02/05(Thu) 23時頃
|
|
ほんとに言葉が悪いな(笑)
つうか、誤解しか与えない言い方だ
(@20) 2015/02/05(Thu) 23時頃
|
|
あーもう!>>59とか天然過ぎる!これでまたりすが盛り返したら、今日の苦労台無し!りす、やっぱり強い・・・
(*3) 2015/02/05(Thu) 23時頃
|
|
>>61 そうでしょうか。 我が社を含め、他の会社でもこういう考えは珍しくはないと思います。 まあ、しろへびさんがそう思わるのなら仕方がありません。
(62) 2015/02/05(Thu) 23時半頃
|
パティは、戻りました!ただいま!ログを読んできます!
2015/02/05(Thu) 23時半頃
|
>>60 >これからりすの議事録漁りするから、 嫌な言い方だな!漁るな!
(-55) 2015/02/05(Thu) 23時半頃
|
パティは、ブレンダ喉ありがとう!大好き!愛してる!
2015/02/05(Thu) 23時半頃
ルーカスは、「明日 左遷されてなかったら、俺、結婚するんだ」と言った
2015/02/05(Thu) 23時半頃
|
>>59 吊りやすいから吊るとかやめてけろ…。
(+46) 2015/02/05(Thu) 23時半頃
|
|
ルーカス…!フラグフラグー!!
(+47) 2015/02/05(Thu) 23時半頃
|
|
ん?「愛してる」だと? やっぱパティはノリピーじゃなくてゆまちんか…。
(-56) 2015/02/05(Thu) 23時半頃
|
ソフィアは、あ、そういえば!
2015/02/05(Thu) 23時半頃
ソフィアは、あ、なんでもないです。勘違い!
2015/02/05(Thu) 23時半頃
|
すっげー! すっげー良い勝負! ちょう楽しい! 灰の殴り合い!!!
(-57) 2015/02/05(Thu) 23時半頃
|
|
今回、今までやってきた中で一番楽しいかも!!!
(-58) 2015/02/05(Thu) 23時半頃
|
|
ソフィア自然にかわいいな…!
(@21) 2015/02/05(Thu) 23時半頃
|
|
発言ポイントの譲渡って、どうやってやるんだ? 狂人は出来ないの?
(-59) 2015/02/05(Thu) 23時半頃
|
|
今回中の人予想難しいなぁ…。
ポーチュラカ=ざやにゃん ヤニク=ギリさん ルーカス=きむらさん ソフィア=こばさん パティ=ゆまちん セレスト=ノリピー ブレンダ=ニシデ先生 グレッグ=おっちー カルヴィン=ぽちさん
上から自信ある順。
(-60) 2015/02/05(Thu) 23時半頃
|
|
りすって、各人評がほぼ印象論なんだよな 思ったことを言葉で表現はできるけど、なぜそう思ったかを掘り下げられない
掘り下げられない思いってのは「思いつき」とほぼイコールだと思うんだ
つまり、りすは全部を思いつきで発言や返信をしてる だから、昨日何を思ってソレを書いたのかが思い出せない
パッションの権化だな パッションモンスターだ
(@22) 2015/02/05(Thu) 23時半頃
|
|
ルーカスのフラグwww よかった。お忙しくてあんまり楽しくゲームに参加できないのかと思ってましたが、充分楽しんでいらっしゃいますね。良かった良かった。 対面以外の人狼ゲームも面白いでしょう? 議事に慣れてくださった暁には、また是非ともご活躍ください。
エピで言えば良いことですが。折角もらった喉つかっちゃってすみません。だって嬉しいんだもん。
(63) 2015/02/05(Thu) 23時半頃
|
|
>>62 それは考えても口に出さないほうがよいと思いますが・・・確実に皆に噛みつかれますね。
(-61) 2015/02/05(Thu) 23時半頃
|
|
>>@22 パッションモンスター…!?!
なにそれ怖い。 ゆるふわに続く新たな脅威が生まれた…!
と思ったけどそんなん一人しかいない上に通常運転だから別に脅威じゃないや。
(+48) 2015/02/05(Thu) 23時半頃
|
|
パティきた。胃が痛い・・・
(*4) 2015/02/06(Fri) 00時頃
|
|
ちょっとだけ中の人予想 ぶろっこりー→ギリジョンさん さば→ざやさん
給湯室からこっそり参加なら、 みけ→ジュリエッ太さん りす→かおりさん
ぐらいでしょうか。正直、自信は全くないです。
(-62) 2015/02/06(Fri) 00時頃
|
|
うーん。私一生懸命考えたんですが、 もう思考が煮詰まって停滞してしまったので、 今日のさばさんの発言を根拠に、さばさんに投票をセットさせてもらいます。 ごめんなさい、さばさん。あとで缶詰をあげるから許してくださいね。 さばの缶詰だろうって?ノンノン! シュールストレミングです!
そして私は今日とても疲れてしまったので、もうここでお暇して寝ることにします。私に票が集まりそうなのが不安ですが、女は度胸です! えいやー! もう寝ます!みなさん、おやすみなさい。 そして、もし左遷されたら、私は私に票を入れた人にキックをお見舞いしますからねー。覚悟していてください!
なーんちゃって☆
では、おやすみなさい。
(64) 2015/02/06(Fri) 00時頃
|
|
ふー。 昨日は占い対象になって、今日は吊り対象になったから、 狂人としての最低限の役目は果たしたかな。 けど、やはり占い師は騙っておくべきだったな。失敗したわ。 そして今日は本当に疲れたよ。仕事より疲れた気がするわ。 残った狼には申し訳ないけれど、どうにか勝ってください。 では、給湯室とエピローグで!
(-63) 2015/02/06(Fri) 00時頃
|
|
おいこらりすやろう!このやろう! とんだ大根役者だな!!!
さばさんの、私によるさば洗い発言への返答でやっぱりめっちゃ白いわ!とも思いました。 さば洗いについてもほとんど私のイチャモンでしたし。 洗えば洗うほど「やっぱり白いわ!なんなの!って思ってました。
しろへびさんは相変わらず白と思ってます。
つまり、すくなくとも、りすorさば。 退職届けには余裕があるので、どう転んでもスパイは詰んでますね。ひゃっふー!
いまのところ、りすさん、退職希望です。 意見ころころ変わってすみません。
(65) 2015/02/06(Fri) 00時頃
|
|
>>64 あ、間違えた! 左遷ではなく退職ですね。 けど、もし退職になっても私は殺陣を習っていたので、 殺陣の先生になるつもりです!ご心配なく!
では、あらためておやすみなさい!
(66) 2015/02/06(Fri) 00時頃
|
パティは、りすおやすみー
2015/02/06(Fri) 00時頃
|
>>65 えー。しろへびが白?うっそだー。 まあ、良い。とりあえず明日だ。
(-64) 2015/02/06(Fri) 00時頃
|
|
なんとか、最終日までもちこめそうだよ、コブ。
明日は、どうにかしてパティに引導を渡したいと思ってる・・・ しろへび狙いより、パティ狙いの方が、黒塗りできるはず。
正直、寝不足で、めちゃきついけど、がんばるよ・・・ (寝不足なのはみんな同じだしね)
(*5) 2015/02/06(Fri) 00時頃
|
|
ハイパー眠い…。
(-65) 2015/02/06(Fri) 00時頃
|
|
>>65 >さばさんの、私によるさば洗い発言への返答でやっぱりめっちゃ白いわ!とも思いました。 さば洗いについてもほとんど私のイチャモンでしたし。 洗えば洗うほど「やっぱり白いわ!なんなの!って思ってました。
ごめん。これがよく分からん。あとで暇があったら教えてくれろ。
では、ぐなーい!
(-66) 2015/02/06(Fri) 00時頃
|
|
そーいえばルーカスは、フラグだけ立ててどこいったんだ?
(-67) 2015/02/06(Fri) 00時頃
|
|
りすの議事録、一通り読んだ。
人別の考察内容はかなり天然入ってて騙されそうになるんだけど、2日目と3日目の退職・査定先の選び方がやっぱり黒い。それが再確認できた。1日目のびーばーとの撃ち合いも、りすならありえると思う。
2日目の黒さは>>31、3日目の黒さは>>58でしろへびが指摘してるとおり。
今日一日で、パティ・しろへびの白さがわかったし、りすはやっぱり黒い!これ、りすで決まりでしょ!
僕はりすに退職投票する!そして寝る!
(67) 2015/02/06(Fri) 00時半頃
|
|
到着!しまった、ちょっと野暮用で全然見てない。どうなってるか今から読んでくる!
(+49) 2015/02/06(Fri) 00時半頃
|
パティは、さばさんもおやすみなさい!疑ってごめんね!
2015/02/06(Fri) 00時半頃
セレストは、みんな、おやすみなさい!
2015/02/06(Fri) 00時半頃
|
議事録を読み返して考えたのですが、結局グレースケールは変わりませんでした。 >>59 の発言も黒く感じられます。
よってりすさんに退職投票をします。
(68) 2015/02/06(Fri) 00時半頃
|
ブレンダは、みなさん、おやすみなさい。
2015/02/06(Fri) 00時半頃
|
私もりす退職で寝ます。 おやすみなさい
(69) 2015/02/06(Fri) 01時頃
|
|
おおお……!
(+50) 2015/02/06(Fri) 01時頃
|
|
明日が楽しみだわー。
(+51) 2015/02/06(Fri) 01時頃
|
|
ゾル! ゾル! すごいよパティ相手に巻き返したよ!
あとは内通者がどちらか、だな。 ソフィアだったら詰んでる。ブレンダだったら勝てる!
血迷ってもルーカスのフラグ見て襲撃パスとかしないでね!
(-68) 2015/02/06(Fri) 01時頃
|
|
かなり心身ともにボロボロだけど、頑張ったよ。
あと1日。はっきり言って、しろへびからボロ出すの不可能とわかった。感情がないからステルスとか言えるレベルじゃない。 これが今日の最大の収穫。
明日は、ラスボスパティに挑みます。黒塗りします。胃がキリキリします。 コブ、ハローワークから見守っててね!
(*6) 2015/02/06(Fri) 01時半頃
|
|
はー、読み直すのめっちゃ時間かかったわ。とか言ってる間に投票が着々と…。
(+52) 2015/02/06(Fri) 02時頃
|
|
ブローリンの発言を読み直してたら仰る通りですね、って思えてきた。 >>2:48 とかね。 >>2:38 にしても、その後パティが平社員COして、左遷されてから「あの人、人事部長だったんじゃない?」と思われるのを回避しに行ってるし。まあ、まだいるんだけど。
ただ、あのときはブローリン内通者だという思い込みみたいなのがあったからなあ。反省。
(+53) 2015/02/06(Fri) 02時頃
|
|
グレッグとのラインある奴全然見つからない。ライン切りしてる様子も僕にはわからないや。 上手くそれぞれ動いてる印象。迷うな。
(+54) 2015/02/06(Fri) 02時頃
|
|
三毛が教えてくれた、iPhone長押し別タブ表示。ほんとーに便利ね! 発言が見にくいなんて言ってごめんなさい。
今日一日をしのげたのは、半分は三毛さんのおかげだと言っても過言ではないです。これ知らなかったら、さば考察に対応できなかったよ。
ほんとーにありがとー!!
(-69) 2015/02/06(Fri) 02時頃
|
|
連投失礼。それぞれの印象と予想。
かんがるー 散々出尽くしたけど、僕も白だと思う。 しろへび 発言多くないけど、あえて喋らないんじゃなくて元の性格的に口数多くないのだと思った。 終始冷静な感じ。
りす ロックオンされちゃいましたね。確かに怪しいとは思うんだけど、りすがスパイなら内通者誰なの、ってのが疑問。ポーラチュカ一押しのブローリン内通者説なら分かるけど。 りすがスパイなんじゃね?
さば 白く見えるんだけどなー。りす内通者とすると、さばがスパイか?
(+55) 2015/02/06(Fri) 02時頃
|
|
かんがるーの白さは全体的な雰囲気と、スパイ探し出すことへの力強さがあると思うんだけど、さばの白さって若干意図的というか作られた感じがするんだよね。 これも、さばを疑い出したらそうとしか見えない、って話だけど。
今日のところは、 りすが内通者、さばがスパイでファイナルアンサー。
では、おやすみなさい。
(+56) 2015/02/06(Fri) 02時頃
|
カルヴィンは、ブローリンにミスリードされてたら悔しいな。
2015/02/06(Fri) 02時頃
カルヴィンは、ブローリンに、ポーラチュカをけしかけた。
2015/02/06(Fri) 02時頃
カルヴィンは、グレッグが悪の秘密結社に唆されていると確信した。
2015/02/06(Fri) 02時半頃
|
>>+53 死んでから評価されるとか…。 ちくわのゴッホとは私のことか。
地上にいる時も俺の主張に理解を示してくれたのはギリさんだけだったしな…。 生きてるときに生きてる人間に理解されるようになりたい…。
最近何だか白さが足りないな、私。 ゆまちんの白さを見習わなければ。
(-70) 2015/02/06(Fri) 03時半頃
|
|
パティの性格要素、自意識過剰。
最終日は、ここをつきたいと思います。乞うご期待です!
(眠いのに、眠れない。。)
(*7) 2015/02/06(Fri) 03時半頃
|
|
パティはざやさんだったか。最後、もう癒し系じゃなくなってたなー。笑
(-71) 2015/02/06(Fri) 03時半頃
|
パティは、おはようございます。
2015/02/06(Fri) 06時頃
|
>>65 >さばさんの、私によるさば洗い発言への返答でやっぱりめっちゃ白いわ!とも思いました。 さば洗いについてもほとんど私のイチャモンでしたし。 洗えば洗うほど「やっぱり白いわ!なんなの!って思ってました。
>ごめん。これがよく分からん。あとで暇があったら教えてくれろ。
今朝になって読み返したら、理解できましたー。
(-72) 2015/02/06(Fri) 07時頃
|
|
おおおいいい。。なあんでりすに投票しちゃうかなあ。。。
もー! もーーー! もーーーーーー!
あーーーーーー、、、!!!!!
くそっ
(+57) 2015/02/06(Fri) 07時頃
|
|
ちくわ商事の今日の予定(作製:人事部長むすたー)
更新しても宴会になっておらずかんがるーさん焦る ↓ でも大丈夫!縄はもう一本あるわ!とかんがるーさん言う ↓ そこでしろへびさん(又はさばさん)が実は…と内通者CO ↓ かんがるーさん絶叫 ↓ 全員でコミットし、昼頃宴会
(+58) 2015/02/06(Fri) 07時半頃
|
|
更新前に、さばさんの弁明にご返信させてください。 本当にご丁寧な説明をどうもありがとうございました。 「このやろう、ぶっつぶす!」と意気込んだものの、「ぐわー、白いわー」と思いながらイチャモンをつけていたことをお詫び申し上げます。
>>26 「言ったのに!」というニュアンスとはちょっと違います。 うしさんトラップから黒は取らない、という意味なのは承知していましたが、「僕はここから黒取らないけど、視点漏れっぽよな〜。あ、僕は黒取らないけどね!それにしてもパティはあざといな〜(チラッ」 と言っているように見えたんです! りすさんやしろへびさんを誘導しているかのように! 被害妄想だったみたいですけれど。
>>27ここは私の読み間違いでした。ごめんなさい。 でも、同じく「やりたいけど難しいよな〜(チラッ」ってふうに見えたんです・・・。
>>28うーん、普通ってわけじゃないです。特に今回は平騙りの可能性はかなり低いと思って私も表では発言しませんでしたし。 ただ、それをびーばーさんの黒要素と取るのは強引に見えました。
>>30ここもいちゃもんですね、すみません。うしさんの存在を重視していないように見えたのです。
(70) 2015/02/06(Fri) 08時頃
|
|
>>31ここで、りすさん黒に私の意見がかなり傾きました。 本当にありがとうございます。 りすさん白と思い込んでいた私の目を覚ましてくれました。
以上です。
発言する必要なかったかもですが、せっかくしろへびさんがポイント分けてくださったので、ご好意に甘えちゃいました。 改めて、しろへびさんお気遣いありがとうございました。
(71) 2015/02/06(Fri) 08時頃
|
|
あー、パティのこーいうところ、白いんだよ。帰ってきた癒し系。
より強力になって帰ってきた感じ。今から最終日が怖い。。
(*8) 2015/02/06(Fri) 08時頃
|
|
メモ パティは自意識過剰。 パティとびーばーは強すぎる仲間切り。
ふぁいとー、おー
(*9) 2015/02/06(Fri) 08時頃
|
|
はむすたーさまが あらぶっておられる
これでもお食べ。
(+59) 2015/02/06(Fri) 08時頃
|
グレッグは、ひまわりの種を献上した。
2015/02/06(Fri) 08時頃
パティは、ご厚意に。の間違いです。好意でももちろん甘えますが。
2015/02/06(Fri) 08時頃
|
さーて。ソフィアが内通者か。はたまたブレンダか。更新後が楽しみだよー楽しみ過ぎるよー。
(-73) 2015/02/06(Fri) 08時頃
|
|
>>65 はっはっは。 詰むとは限らないんだぜ。 少なくとも今日は詰まない。
さばは今日で終わりだと思っているしな。 更新後の反応が楽しみだ。 せいぜい悩んでくれ。
しかし、我ながら悪役っぽい発言だなあ。
2015/02/06(Fri) 08時頃
|
|
>>65 はっはっは。 詰むとは限らないんだぜ。 少なくとも今日は詰まない。
さばは今日で終わりだと思っているしな。 更新後の反応が楽しみだ。 せいぜい悩んでくれ。
しかし、我ながら悪役っぽい発言だなあ。 あっぶねー、普通に発言してしまったよ。 あぶねー。
(-74) 2015/02/06(Fri) 08時頃
|
|
誰も見ていないよね? 見ていないよね? うわー。
(-75) 2015/02/06(Fri) 08時頃
|
|
言い訳を書き連ねましたが、りすさん退職にしてあるのでご安心ください。 長々と失礼致しました。
(72) 2015/02/06(Fri) 08時頃
|
|
パティに見られたか? しかし、まあ良い。 投票先は変更にならんだろ。
さてさて、誰が噛まれるかな?
(-76) 2015/02/06(Fri) 08時半頃
|
|
しかし、もしブレンダからわおーん来ても、ルーカスの件で慎重になってるだろうからな。ゾルもすぐには飛びつけなかったりするかも。
(-77) 2015/02/06(Fri) 08時半頃
|
1
2
3
4
5
6
7
8
9
[メモ/メモ履歴] / 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
少
霊
全
トップページに戻る