
42 恥も外聞もプライドも捨てネタに全力な村
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
エピローグ
終了
/ 最新
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
[メモ/メモ履歴] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
少
霊
全
ライジに1人が投票した。
マユミに10人が投票した。
ホリーに1人が投票した。
マユミは村人の手により処刑された。
|
たまこ! 今日がお前の命日だ!
2013/11/20(Wed) 23時頃
|
時は来た。村人達は集まり、互いの姿を確認する。
たまこが無残な姿で発見された。
現在の生存者は、ピッパ、ライジ、ヨアヒム、アオイ、ゲイル、ナタリア、ユリシーズ、朝顔、ヴェスパタイン、ホリーの10名。
|
>>*75 その通り!(水責め土下座)
(*0) 2013/11/20(Wed) 23時頃
|
|
よっしゃ生きてた!
(-0) 2013/11/20(Wed) 23時頃
|
|
よっしゃあああああ襲撃通った! よかったー。
(*1) 2013/11/20(Wed) 23時頃
|
|
初回襲撃きたー!!超うれしー!!
(+0) 2013/11/20(Wed) 23時頃
|
|
たまこ・・・・・
(0) 2013/11/20(Wed) 23時頃
|
|
たまこおおおおおおおお!!!!!
んでもって俺生きてんじゃん!!!! マジか!!!!マジでか!!!!!!!!
(1) 2013/11/20(Wed) 23時頃
|
|
マユミ、たまこ、冥福を祈ろう。
(2) 2013/11/20(Wed) 23時頃
|
|
たまこ!くそ!
(3) 2013/11/20(Wed) 23時頃
|
|
たまこか…。白確だもんな、初日から頑張ってくれてありがとな。本当に感謝してる。ゆっくり休んでくれ。
(4) 2013/11/20(Wed) 23時頃
|
|
や、待てよ?白確後に噛まれたらダメじゃん!白確でもないのに初回襲撃、これよ!私が目指しているのは!
くそ、この程度のことで喜んでしまうとは。。
(+1) 2013/11/20(Wed) 23時頃
|
|
あーあ。
(-1) 2013/11/20(Wed) 23時頃
|
|
え、たまこさん、マジですかい・・・
(+2) 2013/11/20(Wed) 23時頃
|
|
た、たまこーーーーっ!
(5) 2013/11/20(Wed) 23時頃
|
|
霊能結果が気になる。
(-2) 2013/11/20(Wed) 23時頃
|
ユリシーズは、痛手だわ
2013/11/20(Wed) 23時頃
|
モロGJ!
(*2) 2013/11/20(Wed) 23時頃
|
|
時間に間に合わすため途中下車する狼はこちらです
(-3) 2013/11/20(Wed) 23時頃
|
|
たまこさすが甘いわー。 もぐもぐ
(*3) 2013/11/20(Wed) 23時頃
|
|
しっかしいい加減仕事やばくなってたから、ここで墓下は超たすかりのすけ。
けっこう仕事締め切りせまってるのに、ぜんっぜん集中できなくてさー
(+3) 2013/11/20(Wed) 23時頃
|
|
たまこさんお疲れさまです・・・
(+4) 2013/11/20(Wed) 23時頃
|
|
さすが団子屋の娘。白くて甘くてもっちもちやな。
(*4) 2013/11/20(Wed) 23時頃
|
|
え!? たまこ? 占い師が守られてたのかな......
(6) 2013/11/20(Wed) 23時頃
|
|
さて、占い&霊能の結果が楽しみだな。 FOいいな。ゲーム進行がわかりやすい。
(7) 2013/11/20(Wed) 23時頃
|
ヨアヒムは、アオイは人間です。
2013/11/20(Wed) 23時頃
ユリシーズは、マユミは【人間】だったわ。
2013/11/20(Wed) 23時頃
ヴェスパタインは、アオイは、人間や。
2013/11/20(Wed) 23時頃
ピッパは、霊能結果。【マユミは人間だったよ】
2013/11/20(Wed) 23時頃
ホリーは、たまこマユミなむなむ!
2013/11/20(Wed) 23時頃
|
はあ…。
(8) 2013/11/20(Wed) 23時頃
|
|
しかも夜更かしまでしちゃうじゃん?絶対しちゃうじゃん?
もう本当きつくてきつくて。
でも12〜1月はもうぜったいプレイできないから、えいや!で参加しちゃった。楽しいよねー人狼はー!
(+5) 2013/11/20(Wed) 23時頃
|
|
あ、アオイ、死ななかったんなら自由占いの意図を教えてくれ。 お前なら聞かなくても話してくれそうだけどな。
(9) 2013/11/20(Wed) 23時頃
|
|
うげぇ。なんじゃこれ。
(10) 2013/11/20(Wed) 23時頃
|
|
うっわ、つまんねーーーーー!!!! 死んだ意味がない!!がっかりや!!!
(+6) 2013/11/20(Wed) 23時頃
|
|
状況変わっとらんわー!
(12) 2013/11/20(Wed) 23時頃
|
|
さあ、困ったわ。アオイが村人で安心できる反面、守護者の占い先として、占い師かアオイの2択にさせられた感じね。
2013/11/20(Wed) 23時頃
|
|
おい白かよ、なんだよ…
(13) 2013/11/20(Wed) 23時頃
|
ライジは、ピツパいる?
2013/11/20(Wed) 23時頃
|
全部人間判定か・・・・・・・・
(14) 2013/11/20(Wed) 23時頃
|
|
さあ、困ったわ。アオイが村人で安心できる反面、守護者の守護先が、占い師かアオイの2択にさせられた感じね。
(15) 2013/11/20(Wed) 23時頃
|
|
朝顔、ネタを頼むぞ。 優しいのにしてくれよ。うひゃひゃ。
(16) 2013/11/20(Wed) 23時頃
|
ピッパは、ライジ、おるよー。
2013/11/20(Wed) 23時頃
|
こちらは仕事が朝方なんで、全然議論に参加出来ず・・・。 眠いんです。そうですお子様です。
(+7) 2013/11/20(Wed) 23時頃
|
|
あちゃー斑でなかったかー。
でもこれでユリシーズの霧も晴れるってもんかな?
(+8) 2013/11/20(Wed) 23時頃
|
|
両方✖2、白出し。 騙りに狂人が含まれてる可能性が強くなった、のかな?
2013/11/20(Wed) 23時頃
|
|
>>15 なんで俺守んだよ…
(17) 2013/11/20(Wed) 23時頃
|
|
>>15 これからも占い師なんだぜ。
(-4) 2013/11/20(Wed) 23時頃
|
|
ライジはなに? 何か用なの?
(-5) 2013/11/20(Wed) 23時頃
|
|
両方✖2、白出し。 騙りに狂人が含まれてる可能性がより一層強くなった、のかな?
(18) 2013/11/20(Wed) 23時頃
|
|
あ、マユミ!おつかれさま!
いやー、実にまずい展開だねえ。
(+9) 2013/11/20(Wed) 23時頃
|
|
>>16 あ、よく分からないけど御指名が有りましたので、ちゃちゃっと発表します。
全員 赤ちゃんプレイ!
簡単でちゅね。
(19) 2013/11/20(Wed) 23時頃
|
|
引き続き、あたしは、まともに議論に参加出来無さそう。 だから、投票先だけ残しとく。 【投票先】ヨアヒム
もう手がないの、確実に狼サイドを吊りたい。 理由は好き勝手に振舞っていたくせに、処刑候補になるとは考えていなかったのでしょうね、候補に名前が挙がってから急にこちら側に歩み寄りを始めたところ。ごめんなさい、多分、次に参加するのは明日になると思う。
(20) 2013/11/20(Wed) 23時頃
|
|
くそ! なんの足しにもならん上に人間を二人失ったやないか。 くそ騙りめが。保身に走りやがって。
(21) 2013/11/20(Wed) 23時頃
|
ライジは、マユミもゆっくり休んでな。
2013/11/20(Wed) 23時頃
|
アオイ、素が出ている。 ざやさんだろ(笑)
(-6) 2013/11/20(Wed) 23時頃
|
ユリシーズは、アオイ、疑ってごめんね。
2013/11/20(Wed) 23時頃
|
あ、ごめ。>>9ライジ あー、勢い?いや、やりたいのは本当だけど 了承しねぇもん、みんな。
自由占いが何か気になった人は、検索してみるといいね
(22) 2013/11/20(Wed) 23時頃
|
ピッパは、ばぶぅ!?
2013/11/20(Wed) 23時頃
|
やっぱりホリー占いのが良かったのかしら?
白確同士、誰が狼が予想しましょ?
(+10) 2013/11/20(Wed) 23時頃
|
|
>>17 ガチも楽しいけどネタ忘れんな。お前はアオイ。
(23) 2013/11/20(Wed) 23時頃
|
|
今日、役職吊りに入ると思われます。ヨアヒム吊りならすごく嬉しい展開。めいちゃん、負けないでね。
私も頑張りますので。
(*5) 2013/11/20(Wed) 23時頃
|
|
ええあんばいやな。ペロリうまー
(*6) 2013/11/20(Wed) 23時頃
|
|
>>17 恐らくはたまこの人狼の襲撃理由は仕切り能力と村人側の信頼性の高さ、何よりも白確定、次回の襲撃先の候補として、これらを踏まえてアオイという可能性はアリでしょ?
(24) 2013/11/20(Wed) 23時頃
|
|
赤ちゃん言葉でちゅか。 この顔では正直言って、自分でもキモいでちゅ。
2013/11/20(Wed) 23時頃
|
|
おっけー! ちょっとお風呂入ってから考えるね! 今回のネタ楽しそうでうらやましいでちゅねぇ
(+11) 2013/11/20(Wed) 23時頃
|
|
>>19 ざやねえーーー!!! それすっげぇ苦手なやつ!マジかよ!
(-7) 2013/11/20(Wed) 23時頃
|
|
>>19 ざやねえーーー!!! それすっげぇ苦手なやつ!マジかよ!
(-8) 2013/11/20(Wed) 23時頃
|
|
赤ちゃんプレイでちゅか。 この顔では正直言って、自分でもキモいでちゅ。 私の変態感が増した感じがするでちゅ。
(25) 2013/11/20(Wed) 23時頃
|
|
おっと、でちゅねー。ネタ墓下でもしっかりネタやりまちょうね!
(+12) 2013/11/20(Wed) 23時頃
|
|
ぶぶぅ、ばぁー。(やだなにこれ恥ずかしい……!)
(26) 2013/11/20(Wed) 23時半頃
|
|
>>23 バブー(OK。俺、アオイ)
>>24 バーブー?(あ、そういう考えナリか)
(27) 2013/11/20(Wed) 23時半頃
|
|
この顔で赤ちゃん言葉って。 ただでさえ信頼されていないのに、より信頼感がなくなるぞ。
(-9) 2013/11/20(Wed) 23時半頃
|
|
>>19 ぼく頑張ってみゆー! なんかでも説得力半減しちゃうねぇ? あとれぱーとりーもあんまないかやネタ尽きちゃうよぉ…。
(28) 2013/11/20(Wed) 23時半頃
|
|
ヨアヒム、ユリシーズとアオイが疑ってくれてるのがとても心強い!
俺占われちゃいそうね。ごめんなさい
(*7) 2013/11/20(Wed) 23時半頃
|
|
>>27 はーい、ちゃーん! (あくまでアオイなんだから俺とか言うなよ最後まで幼女演じろ)
(29) 2013/11/20(Wed) 23時半頃
|
ヴェスパタインは、まだおんもでちゅ。
2013/11/20(Wed) 23時半頃
|
ねぇねぇ、ピッパしゃんの霊能判定はー? 一応ゆってくんないとー。 うー、ぼくこーゆーとこが優等生っぽいのかなぁ?
(30) 2013/11/20(Wed) 23時半頃
|
ヴェスパタインは、赤ちゃんというよりタラちゃんとイクラちゃんでちゅねー
2013/11/20(Wed) 23時半頃
|
苦手といいながら喋りまくりなライジさんちぃーす!
(-10) 2013/11/20(Wed) 23時半頃
|
|
赤ちゃんプレイには、どんな会話も和やかにしてしまう効果があるのでちゅ。 殺伐とした村にはもってこいなのでちゅ。
(31) 2013/11/20(Wed) 23時半頃
|
ホリーは、ライジピッパ言ってるよ
2013/11/20(Wed) 23時半頃
|
>>30 あれれぇ? あたち、ちゃんと判定言ったよー? 見えてないでちゅか?
(32) 2013/11/20(Wed) 23時半頃
|
ピッパは、タラちゃんイクラちゃん、と言うよりピノコ
2013/11/20(Wed) 23時半頃
ホリーは、あ、言ってましゅよ
2013/11/20(Wed) 23時半頃
ライジは、ヴェスパタインお仕事おつかれしゃまー。
2013/11/20(Wed) 23時半頃
|
寡黙吊り、言わないさせない吊らせない でしゅーーー!
(33) 2013/11/20(Wed) 23時半頃
|
|
ふええ、フィルタアかかってたよぉ。 ピッパしゃん、ごめんなしゃい。
(34) 2013/11/20(Wed) 23時半頃
|
|
>>30 ライジ、ピッパは【マユミは人間だったよ】 っていってまちゅよ。
フィルターでもかかっちゃってるんじゃないでちゅか?
(35) 2013/11/20(Wed) 23時半頃
|
|
ちゃて、現状の確認でちゅよー。
占占霊霊白灰灰灰灰灰
5人の中に2狼もしくは1狼いまちゅ。
灰は ・ライジたん ・ゲイルたん ・ナアリアたん ・朝顔たん ・ホリーたん でちゅねー。
(36) 2013/11/20(Wed) 23時半頃
|
|
あれ?どうしよう意外と楽しい…。
(-11) 2013/11/20(Wed) 23時半頃
|
|
うーん、なんて素敵な雰囲気なんでちょうか。 とってもまざりたいでちゅ。
お風呂きもちよかったでちゅ。
(+13) 2013/11/20(Wed) 23時半頃
|
|
>>33
いーーや、吊られるような寡黙になるな!でちゅ!!
(37) 2013/11/20(Wed) 23時半頃
|
|
ぼく、ただでさえ信頼されていないでちゅのに、 こんなしゃべり方をしたら余計に信頼されなくなるでちゅ! むしろ、吊り対象になっちゃうでちゅ! くちょー!あさがおちゃん、うらむでちゅー!
(38) 2013/11/20(Wed) 23時半頃
|
|
・・・しくしくしく(;;)
2013/11/20(Wed) 23時半頃
|
|
>>37 ・・・しくしくしく(;;)
(+14) 2013/11/20(Wed) 23時半頃
|
ヨアヒムは、あちょんぶりけ!
2013/11/20(Wed) 23時半頃
|
マユちゃんおかーりー。
あっそびまちょ!
(+15) 2013/11/20(Wed) 23時半頃
|
ヨアヒムは、ただ言ってみたかったでちゅ。
2013/11/20(Wed) 23時半頃
|
ちなみに>>11なんでしゅが、これの意味が分からないチトはいまちゅかー?
(39) 2013/11/20(Wed) 23時半頃
|
ヨアヒムは、あっちょん、だよ!あっちょんぶりけ!
2013/11/20(Wed) 23時半頃
ピッパは、フィルタだったのでちゅか。しょうがないでしゅ。
2013/11/20(Wed) 23時半頃
|
わーいたまちゃんだー!! なにしてあしょぶー??
(+16) 2013/11/20(Wed) 23時半頃
|
|
>>37 させない! ぴぎゃ! その通りでしゅよ! だあー! だあー!
(40) 2013/11/20(Wed) 23時半頃
|
|
どうしよう、自分でもキモい。
(-12) 2013/11/20(Wed) 23時半頃
|
ホリーは、ハイハイから華麗に土下座
2013/11/20(Wed) 23時半頃
|
俺、もう正体バレバレだよね。
(-13) 2013/11/20(Wed) 23時半頃
|
|
じゃあ、まずは占いちたんの内訳よちょー
夜明け前まではベスパ狼だと思ってたんだけど、いまはもうわかんなくなっちゃったでちゅー
(+17) 2013/11/20(Wed) 23時半頃
|
ホリーは、箱だとアンカークリックでリンクに飛べちゃうんでしゅか??
2013/11/20(Wed) 23時半頃
|
昨日慌しくて聞きそびれたんでちゅけど、昨日のメモ、最終的に両方の占い師が私を占いたいっていってまちたね。
ヴェスパ >>2:78「ヨアヒム狂人と見込んで自分に白印象つけよ…」 てどこでそう感じたんでちゅか? あたち、どちらの方が怪しいとも、ましてやヨアヒム狂人とかはっきりしてなかったけど?
ヨアヒム 降って沸いたように占い希望があたちになったのは、なぁぜ?
(41) 2013/11/20(Wed) 23時半頃
|
|
占いちたんには狼はいないとおもってるでしゅー。
ベスパたんがほんものー! よはひむたんは狂人たんだとおもうんだー。
どっちもけんせーちてるのかなぁ、あんまりおしゃべりちないねぇ
(+18) 2013/11/20(Wed) 23時半頃
|
|
まゆちゃん、泣かないでー。りある大事、ちょうがない、ちょうがない。
(+19) 2013/11/20(Wed) 23時半頃
|
|
>>41 これにヨアヒムがなんと言うか期待。
(-14) 2013/11/20(Wed) 23時半頃
|
ホリーは、は!鳩でもできるじゃん!(自己完結)
2013/11/20(Wed) 23時半頃
アオイは、ホリーもう一回、こっちにまとめて書いたほうが見やすいでちゅか?
2013/11/20(Wed) 23時半頃
アオイは、完結された!
2013/11/20(Wed) 23時半頃
ヴェスパタインは、ライジありがとでちゅ。ちゅー。
2013/11/20(Wed) 23時半頃
ホリーは、いや、やっぱ表示が画面からはみ出て全文見られないでしゅ
2013/11/20(Wed) 23時半頃
|
あたちねー?
ベスパ、ピッパ、アオイが狼っていう、狂人どこいった?構成をわりと真剣にかんがえてまちた。。
(+20) 2013/11/20(Wed) 23時半頃
|
|
ヨアヒムにひつもんがあゆ。
>>2:180 でアオイが狂人って言ってゆけど、狂人は占い師の真贋なんてわかんないんだよぉ? なのになんで真贋を決め打てゆと思うの? ぽくわかんないんだよね。 ヨアヒムまーっくろだよぉ! 吊り候補って案も出てゆけど、ぼく、ヨアヒムにたくさんお話ししてほしいんだぁ。
(42) 2013/11/20(Wed) 23時半頃
|
|
ホリーのSG役には朝顔が適任だけど、守護っぽい雰囲気もある。守護COされたら厄介。 となると、残すならナタリアか?
(-15) 2013/11/20(Wed) 23時半頃
|
ヴェスパタインは、朝顔いま箱からはちゅげん探しゅから待ちゅでしゅ。
2013/11/20(Wed) 23時半頃
アオイは、んじゃ今からまとめるでちゅー
2013/11/20(Wed) 23時半頃
ホリーは、アオイてんきゅーでしゅ! 余裕がある時だけお願いしましゅ
2013/11/20(Wed) 23時半頃
|
>>41 最も疑われていないのが朝顔ちゃんだと思ったでちゅ。 だから狂人が濃厚のアオイちゃんを占うよりも他の人、 それならば最も疑われていなさそうな人、ということで選んだでちゅ。 本当ならばもっとよく考えるべきだったっけど、 時間がなくて焦っていたので直感で選んだでちゅ。
(43) 2013/11/20(Wed) 23時半頃
|
ライジは、ヴェスパタインやだいやだい!ぼく大人のお姉さんとしかちゅーしたくないよぅ!
2013/11/20(Wed) 23時半頃
|
ライジらぶ(ふたたび)
(*8) 2013/11/20(Wed) 23時半頃
|
ピッパは、シャワってきましゅ。またあとでー
2013/11/20(Wed) 23時半頃
|
ヨアヒム吊れれば勝てます。
(*9) 2013/11/20(Wed) 23時半頃
|
|
で、真-狂の布陣だとちたら、まゆたんとおんなじで、ヨアヒムたんが狂人だとおもうでちゅ
(+21) 2013/11/20(Wed) 23時半頃
|
ライジは、ピッパつシャンプーハット
2013/11/20(Wed) 23時半頃
|
となると、やっぱり騙りサブ要員候補のホリーたんが灰の狼なのかちら。。
(+22) 2013/11/21(Thu) 00時頃
|
|
>>43 ヨアヒム、へんしんありがとうでちゅ。 ふむう。ダークホースを狙ってみたかんじなんでちゅかね。 参考にしますでちゅ!
(44) 2013/11/21(Thu) 00時頃
|
|
あー、今さらながらアオイ占いに決断したのが、くやちー!
(+23) 2013/11/21(Thu) 00時頃
|
|
ほい、一旦ネタ解除。
【自分(アオイ)を占い先にした理由】 きっかけは「盤面整理」という言葉でした。 本当の意味は「寡黙を吊って考察しやすい状況を作る」ということなのですが、 なぜかアオイとピッパは「騙りを含めた占霊をすべてCOさせること」と勘違いしていました。 これは偶然でしょうか?いえ、一つ考えられる可能性があります。 人狼は赤窓を使ってひみつの会話ができてしまうのです。 この二人は事前に、赤窓を使って「盤面整理」という言葉を使って会話をしていたのかもしれません。 だから、同じ勘違いをしていたということですね。
ならば、どちらか片方を占って その人が黒なら、もう一人も黒 その人が白なら、もう一人も白 である可能性が高いんじゃないの?
ていう。
てことで、ピッパは村or狂の可能性高し。
(45) 2013/11/21(Thu) 00時頃
|
|
うむ。おぞましい世界だにゃ。
ニシデたまこ師匠にも赤ちゃんプレイを楽しんでいただきたかった!
(-16) 2013/11/21(Thu) 00時頃
|
|
ユリシーズのアオイロックがとけたら、どういう動き見せるかたのちみでしゅー
(+24) 2013/11/21(Thu) 00時頃
|
|
>>42 >でアオイが狂人って言ってゆけど、狂人は占い師の真贋なんてわかんないんだよぉ? それはわかってまちゅ。 けど、アオイはぼくが絶対に黒と疑っていたでちゅ。 ぼくを吊りたいとも言ってたでちゅ。
きっとそれまでにアオイは僕を真の占い師と思って、 潰しにかかってきたんだと思うんでちゅ。
(46) 2013/11/21(Thu) 00時頃
|
|
今日はもう寝る!疲れた!
(-17) 2013/11/21(Thu) 00時頃
|
|
>>*9 え、もう言い切れちゃうもんなの? (疑じゃなくて驚)
(*10) 2013/11/21(Thu) 00時頃
|
|
>>45 アオイ その人が黒なら、もう一人も黒、はわかりまちゅが、 その人が白なら、もう一人も白、はどうでちょう?
(+25) 2013/11/21(Thu) 00時頃
|
|
ぼく、これからおさわりパブに行ってくるでちゅ! おねえちゃんたちに甘えてくるでちゅ! じゃあねえ、ばいばい!
(47) 2013/11/21(Thu) 00時頃
|
|
朝顔たん
>>2:22 >>2:44 で、ヨアヒムたんを怪しむはちゅげんをしてゆでしゅ。 ヨアヒムたんとヴェスパたんのどっちかが狂人で、 ヨアヒムたんが狂人だって思ったから、 狼と疑ってるように見しぇて、難癖ちゅけてみたと思ったでしゅ。 そしたら、朝顔たんが狼かなーて思ったでしゅ。
(48) 2013/11/21(Thu) 00時頃
|
|
ちょうじき、斑になりたがりのアオイたんが狂人って線もまだ捨てきれないあたちでちゅ。。
(+26) 2013/11/21(Thu) 00時頃
|
|
北千住の駅前の日高屋の隣にある、らしい。 昨日、日高屋に入ろうとしたら勧誘の男に声をかけられた。
(-18) 2013/11/21(Thu) 00時頃
|
|
>>46 ふええ、なんか言葉が真面目に頭に入ってこないよぉ。 ヨアヒムのせいじゃないから気にしないでね。 とんでもないネタが投下されちゃったよぉ。
占い師の真贋わかんないのに、あそこまでがっちりロックして決め打てゆもんかなぁ? 狂人にしては博打もいいとこな気がすゆよ。 あれ?今でもアオイ狂人だと思ってゆ? ひつもんばっかりでごめんなしゃい。
(49) 2013/11/21(Thu) 00時頃
|
|
セクハラで訴えないでください。
(-19) 2013/11/21(Thu) 00時頃
|
|
>>45
ああ、アオイはそう考えたんでちゅね。 あたちはピッパの「盤面整理」に引っ掛かりを覚えまちたが、アオイとどーこーと言うわけではなく、なんというか、よく知らない単語まで使えちゃう安心感っていうのかな…を感じたんでちゅ。
人狼やってると通常孤独でちゅよね。だけど、狼だと赤窓で仲間に相談できるので何ともいえない安心感があるんでちゅよ。 だし、別の仲間が赤窓内でのみ「盤面整理」って言葉使ったかもしれないし。 そんな気持ちでちゅ。
うーん、人にはわかりやすく説明しろって言っちゃってるんだけど…アオイに伝わるかな??
(50) 2013/11/21(Thu) 00時頃
|
|
本日のお題投下でちゅ。
■1.22:15までに吊り占い希望出せまちゅか? 本決定時(22:45)に投票、占い先セットできまちゅか? ※出せない場合は早めに教えてほしいでちゅ
■2. 占い師の真贋&内訳予想
■3.霊能者の真贋&内訳予想
■4.灰考察
■5.占い投票先希望&理由
■6.吊り投票先希望&理由
(51) 2013/11/21(Thu) 00時頃
|
|
>>49 財布を忘れたので戻ってきたでちゅ。
>狂人にしては博打もいいとこな気がすゆよ。 狂人だからこそ、場をかき回してやろうと思ってるんじゃないでちゅかね?ぼくはそう感じているでちゅ。 当たりはずれは気にしていないと思うでちゅ。 そして、今でもアオイちゃんを狂人だと思っているでちゅ!
(52) 2013/11/21(Thu) 00時頃
|
|
これあかんやつや。しゃきっとならない。脳みその使ったことない部分を酷使してる気がする。
アオイ占いは失敗だったかなー。 次こそライジ噛まれそ。 全然眠くないし頑張ろう。
(-20) 2013/11/21(Thu) 00時頃
|
|
ちっかちこの2日とも全然まともに灰考察できなくてくやちいでちゅ。。
(+27) 2013/11/21(Thu) 00時頃
|
|
そういえば明日も今日見たくギリギリになるんだった。 重ね重ねすまない。
(*11) 2013/11/21(Thu) 00時頃
|
|
>>48 ヴェスパへんしんありがとう。
ふむふむ。これでちゅか。 >>2:22は単純にそう思った、>>2:44はごちゃごちゃ言わんと分かりやすく喋れや!という気持ちで言ったんでちゅけどね。 ヴェスパたんにも突っ込みたかったんだけど、お話が少なくて突っ込む箇所が無かったんでちゅよーー。
で、ヨアヒムorヴェスパが狂人とは、あたちはどこでも言ってないと思うんでちゅ。 実際、機能の時点で、どちらかと言えば狂人っぽいのは霊能者ペアじゃないかと思ってたし。 そのへん、なんででちゅかね??
(53) 2013/11/21(Thu) 00時頃
|
|
>>50 伝わりまちたよー。 この「盤面整理」の疑惑について、最初に感づいたのが、たまこタンだったんでしゅ。 たまこタンなら、もっと分かりやすく説明してくれたと思うんでしゅ。惜しい人を亡くしたでしゅ…
(54) 2013/11/21(Thu) 00時頃
|
|
や、やっぱりアオイ狂人はないでちゅね。1日目終わりのあのちゅばらちい考察。内訳わからないのにあの考察はちゃばい。自分の考察で狼陣営を滅ぼしかねない、ガチな考察でちたもの。
(+28) 2013/11/21(Thu) 00時頃
|
朝顔は、たまこたーーん、お墓で赤ちゃんプレイしてね!!!
2013/11/21(Thu) 00時頃
|
あれ?アタチ、まだ狂人濃厚でちゅか? なら、まとめ役なんかやらせちゃダメでちゅよ。 まとめ降りてヨアヒム潰したいでちゅー(半分冗談)
(55) 2013/11/21(Thu) 00時頃
|
|
戻った。
>>45 アオイたん可愛いよペロペロ。 ああ、なんだ、やっぱり彼女こそ潜伏狂人だったのじゃないか! 良かった!
……って考えるのは早計?
(*12) 2013/11/21(Thu) 00時頃
|
|
>>52 うん、ヨアヒムしゃんの意見納得できたよー! ぼくねぇ、占い師も霊能者も狼が騙ってるってこともあり得ゆなぁって思ったの。 だって、ぼくの考察じゃやっぱり狼の数が足りないんだもん。 そしたら狂人はアオイしか考えらえないよね。 もっと色々考えてみゆね!ありがとう!
(56) 2013/11/21(Thu) 00時頃
|
|
さーてそろそろあたちおねんねちまつー。
まゆたん、お互いりあるおちごと頑張ろうね!
(+29) 2013/11/21(Thu) 00時頃
|
|
ライジ、ええとこ見とる。さすがや。
(-21) 2013/11/21(Thu) 00時頃
|
|
>>*10 今日、ヨアヒム吊るとします。 それからマムシ以外の灰を占う方向に持っていければ、黒出し。 そうすれば2縄消費。で、狼3匹残して勝利。以上。
無理かな?
(*13) 2013/11/21(Thu) 00時頃
|
|
>>55 こってりとあっさりだったらぼくはあっさりだと思ってゆよ。 でも考えゆ材料が増えてうれしいなぁ。 アオイが狂人だったらすっごく面白いよね!
ぼく、おかあさんにログ読み聞かせてもやいながら、そろそろ寝ゆねー。
(57) 2013/11/21(Thu) 00時頃
|
|
>>53 うん、朝顔たんは、ぼくたちを狂人とは言ってないでしゅ。
これは、朝顔たんを狼と仮定した場合でしゅよ? その場合、自分に白印象をちゅけたかったら、皆から怪しまれる傾向にあったヨアヒムたんをターゲットにしゅると思うでしゅ。 しかもたぶん、本当にヨアヒムたんかヴェスパたんだったらヨアヒムたんが狂人だと思ったんだと思ったでしゅ(でもそうじゃなかたんでしゅね)。 表向きはヨアヒムたん狼でしょーみたく発言して、ほんとは狂人と思ってたようにみえたでしゅ。
うまく説明できなくてごめんでしゅ。 意味わかりましゅか?
(58) 2013/11/21(Thu) 00時頃
|
|
真狂人、もう誰でもいいよww 俺らはアオイを大事にしよう
(*14) 2013/11/21(Thu) 00時半頃
|
|
>>*13 吊られないよう努力します!!
(*15) 2013/11/21(Thu) 00時半頃
|
|
ドキドキしながら朝顔と対戦しているのだがどうだろうか。 変なとこあったら言ってくれ。
(*16) 2013/11/21(Thu) 00時半頃
|
|
アオイは村人だろ。 いや、ちょっと不安になったりなんかしてない…よ? でも狼の数が合わないのは本当。 マユミが違うならどこにいんだよ。 あーもーマユミ本当ごめん!なんでお前狼じゃねんだよ!(逆ギレ)
(-22) 2013/11/21(Thu) 00時半頃
|
|
>>*16 うん、>>58 は私も何言ってるのかよくわからない! わざとわかりにくく言ってるわけじゃなく?
(*17) 2013/11/21(Thu) 00時半頃
|
|
>>57 ライジ「おかあさん〜」 なるほどでちゅ。ライジはいちゅも女のちとと寝てるとおもってまちたが、その原風景はおかあさんだったのでちゅね!
ライジからマザコン要素とれまちた!
(+30) 2013/11/21(Thu) 00時半頃
|
|
語尾のせいでもーよくわからんでしゅww
(*18) 2013/11/21(Thu) 00時半頃
|
たまこは、今度こそおねんねー
2013/11/21(Thu) 00時半頃
|
まじめに答えてる誠意はみてとれるよ
(*19) 2013/11/21(Thu) 00時半頃
|
|
わかるように言ってるちゅもり!
(*20) 2013/11/21(Thu) 00時半頃
|
|
もしアオイが狂人であったなら。 あえて潜伏狂人の道を選んだ自信&これまでの経過を鑑みてMVP差し上げます。
(*21) 2013/11/21(Thu) 00時半頃
|
|
>>58 ヴェスパたんありがとう。
うんうん、わかったー。(理解するのに三回読んじゃったけど) 参考にさせていただきまちゅでちゅ。
ヴェスパたん、いーっぱいお話してほしーなー! あたち、それに突っ込んじゃうかもしれないけどねーー!うふふ!
(59) 2013/11/21(Thu) 00時半頃
|
|
>>50 >>54で書いた内容が一部欠けてたでしゅ。
伝わりまちたよー。 アオイではなく、他の狼が赤窓で「盤面整理」って言葉を使ってた可能性もある、ってことでしゅね。
…ん? じゃあその狼も、盤面整理って言葉の意味について、アオイと同じ勘違いをしてたんでちゅかね? それとも、その狼は本来の意味で使っていたのに、ピッパタンがそれを誤った意味で捉えていて、その誤りかたが偶然アオイと同じだったんでちゅかね? 朝顔タンは、ここのところどう思いまちゅか?
(60) 2013/11/21(Thu) 00時半頃
|
|
朝顔は本日のSG(スケープ・ゴート)に丁度いい物件の気がする。
(*22) 2013/11/21(Thu) 00時半頃
|
|
おおわかってくれた。 けど朝顔は怖いから突っ込まれたくない。
(-23) 2013/11/21(Thu) 00時半頃
|
|
日付またいだけど揃わないでしゅね。 あたちもそろそろおねむでしゅ。 遅くまで起きてゆと人さらいがやってくるってママがゆってたでしゅ。 羊と狼を数えながらねましゅ! またあした!
(61) 2013/11/21(Thu) 00時半頃
|
ヴェスパタインは、朝顔三回も読ませてごめんでしゅ。わかってくれてよかたでしゅ。
2013/11/21(Thu) 00時半頃
|
ライジの思考はきっとこれ以上伸びない予感。
(-24) 2013/11/21(Thu) 00時半頃
|
|
(これでアオイ純村だったら村八分じゃなくて晒し首級でちゅ......)
(*24) 2013/11/21(Thu) 00時半頃
|
|
赤ちゃんプレイだからか、皆が優しくなった気がする。 朝顔、ありがとうー!
(-25) 2013/11/21(Thu) 00時半頃
|
|
うわー、なんか急にモチベ下がってんだけどー。 確白とかマジいらないんすけどー。
(-26) 2013/11/21(Thu) 00時半頃
|
|
>>60 アオイたん
可能性としてはゼロではないでしょうけど、あたちの頭の中ではそこは重要では有りませんでちたよ。
まあ、ないでしょう。でも、 もしかしたら、みんな同じ間違いをしていたかもしれない。 もしかしたら、アンジャッシュのコントみたいにみんなずれたまま進んでたかもしれない。 そのていどでちゅ。
わかりにくかったら>>50の 「だし、別の仲間が赤窓内でのみ「盤面整理」って言葉使ったかもしれないし。」 てのは削除してくだちゃいね。
(62) 2013/11/21(Thu) 00時半頃
|
ヴェスパタインは、ままにおふろいれてもらってくゆでしゅ
2013/11/21(Thu) 00時半頃
|
>>61 ホリーたん、皆が揃うの待ってたんでちゅか?? 揃わなくても何かログ残しておけまちゅよ??
うふふ
(63) 2013/11/21(Thu) 00時半頃
|
|
ナタリアはアオイ占いもったいない発言から後光がさすくらい白い。 朝顔のSっぷりったら。ヴェスパかわいそうに。人狼の時はもっと大人しい気がするんだよなぁ。あーメタに惑われちゃだめだ。
ライジに質問が投げかけられない、のは守護が透けてて白印象だから? なんかそればっか気にしてるな。やだやだ。守護者本当にやだ。
占い霊能、両方狼は一応考えてるけど、うっすいよなぁ。 もー、ホリーとゲイルでいいよ。
(-27) 2013/11/21(Thu) 00時半頃
|
ライジは、ヴェスパタインシャンプー目に入ったらすごく痛いんだよ、気を付けてね、
2013/11/21(Thu) 00時半頃
|
いや、なんか今日急に朝顔の発言活発化したので……。
(*25) 2013/11/21(Thu) 00時半頃
|
|
朝顔、わりと寡黙側にいたと思うんだけど、急にどうした? みたいな。
昨日から喋ってたっけ?
(*26) 2013/11/21(Thu) 00時半頃
|
|
子供の頃シャンプーハット大好きだった思い出。 あれは画期的アイテムだよね。 シャンプーが目に入らない上になんか楽しい!すごい!
(-28) 2013/11/21(Thu) 00時半頃
|
|
もどりまちた。 アオイも書いてくれてましゅけど、現状をもう一度。
占占霊霊白灰灰灰灰灰
の、10人でちゅ。 あちた、守護のグッジョブ無いと8人。狼3狂1残ってたらランダムパワープレイ発動可。 なんとちても今日、狼か狂人吊っておきたいでしゅ。
(64) 2013/11/21(Thu) 01時頃
|
|
一昨日は寡黙だったけど、大人の事情? これがデフォなのかも。 狂人の目覚めだなんて言わないでよ?w
(*27) 2013/11/21(Thu) 01時頃
|
|
「なぜたまこが襲われたのか?」 「なぜ占い&霊能結果にひとつも黒が含まれていないのか?」
この組み合わせの中に、狼たちの思惑が隠れているはずでしゅ。それを昨日のログ読みつつ推察してみまちゅね。
(65) 2013/11/21(Thu) 01時頃
|
|
お風呂でぬっくぬくでしゅー! 寝る前にちょこっと書いときましゅ。
>>63 盤面整理 の言葉の使用については、当のアオイたんが考察してるから余計に混乱してるでしゅ。第三者の朝顔たんの話のがわかりやしゅい。 んで、思い出したのが昨日?一昨日?の「黒塗り」でしゅ。誰かが使ってて便利そうだったら、自分の思い込んだ意味で使っちゃうのは存分にあり得るかと。アオイたんとピッパたんが(どっちが先だっけ?)双方使ってても裏で繋がってる確信にはならないし、朝顔たんの考察みたく「裏でガン使いこなしてきたかのようにサラッと使用してるように思う」のも、思い込んだら一途じゃないけど、まさか自分の解釈が間違ってるなんて思いもしないからじゃないでしゅかねー。 だって字面見て、「寡黙吊り要素が強い」なんてわからないでしゅよ! わかるのはツッコンだ人(たまこしゃん?)が手練れな人なんでしゅね、っていうくらいでしゅ。 あたちにとっては。
(66) 2013/11/21(Thu) 01時頃
|
ホリーは、ねるねるねるねー
2013/11/21(Thu) 01時頃
|
>>*27 おおーーーっと。「潜伏狂人は誰だ?」レースにまさかの大穴が猛烈な追い上げ?
無いと思うけど……。有ったとしても吊るのがよろし。
(*28) 2013/11/21(Thu) 01時頃
|
|
マムシ、朝顔の>>63 に何か答えていかないの?
(*29) 2013/11/21(Thu) 01時頃
|
|
>>61 これって「ゲイルとナタリアが来てない」ってことでいいんだよね?
(*30) 2013/11/21(Thu) 01時頃
|
|
ほんとはこれからお風呂でちゅ。 書くの遅いから、色々書き溜めしてから寝たいでちゅー
(*31) 2013/11/21(Thu) 01時頃
|
|
朝顔が今日になって急に活発化したような気がすゆのやけど……昨日からこんな感じでちたっけ。それも含めてログ見返しゅ。
(67) 2013/11/21(Thu) 01時頃
|
|
>>*30 うに。なんか誤解されそう?
>>*29 ようやっと書き終わったので投下したよー
(*32) 2013/11/21(Thu) 01時頃
|
|
ようやく戻れたと思ったら何だか気持ち悪い村に戻ってきちゃいましたでしゅ〜。
みんなのログ読んでもバブバブ言ってて疲れた頭には全然入って来ないでしゅ!
今日はとりあえず糞して寝るでしゅ。
また明日、バイチャ☆
(68) 2013/11/21(Thu) 01時頃
|
ホリーは、ばあば!おやすみなしゃい
2013/11/21(Thu) 01時頃
|
あと2回縄躱せば勝てる。さて、どうやって? もう全部をアオイの手腕に任せちゃう? それもいいけど……。
占い師決め打ち、の場合。全力でヨアヒム吊る。現状見るとこれが一番勝利への見込みが高そう。
霊能ローラーの場合。順番的に私から&ユリシーズが黒判定出すのは全然構わないけど(ヨアヒム狂人説濃厚になるし)、その間に2回の占いをうまくマムシが避けられるかが微妙。
灰吊りになっても10人中4人だから、吊りにかなり圧力かけられる。狂人と連携取れなくても、まあなんとか……いけるかな。
(-29) 2013/11/21(Thu) 01時頃
|
|
んみゅ。どーちてヨアヒム、ネタ決め人にwhoランダム使わずに朝顔に投げまちた?
これで白黒要素取るつもりは無いでちゅけど、気になりまちた。
(69) 2013/11/21(Thu) 01時半頃
|
|
おふろぽかぽかできもちかったでしゅ。
ろぐ読み返してたらヨアヒムたんの>>2:115に答えてないの気付いたでしゅ!ごめんでしゅ。
>>1:57の時点では、 占い師のみ同時刻アクションCOと解釈してそれで面白いと言ったでしゅ。 うまくいけばここで2人の偽が炙り出せると思ったからでしゅ。 そして、>>1:90では、アオイたんの意見にごもっともと思ったでしゅ。 占霊全部COにしたら(しかも同時刻)、計3人がいっきょに炙り出せると思ったからでしゅな。
でも結果として2人しか偽は出なかったでしゅから、 失敗だったかと今では思ってましゅ。 FOでない場合と出る偽の人数が変わらないでしゅ・・。
(70) 2013/11/21(Thu) 01時半頃
|
|
明日誰吊りになるかな
(*33) 2013/11/21(Thu) 01時半頃
|
|
おねむでしゅ。 あしたもいっぱいランタン作らなきゃでしゅ・・。
(71) 2013/11/21(Thu) 01時半頃
|
|
ホリー ピッパ ヴェスパ
アオイ
いやまさかな…。だって朝顔もナタリアも白い。
(-30) 2013/11/21(Thu) 02時頃
|
|
昨日のログをもっかいきちんと読もう。明日。
(-31) 2013/11/21(Thu) 02時頃
|
|
潜伏狂人って、たぶん絶対楽しいよな。 FO言い出した張本人が狂人なら狼にも気付いてもらえる。 あとは完全に村人視点に立って考察するだけ。 占霊ロラしちゃえば、灰吊るだけだし?とは限らないか。 ありえん。とも、言い切れない?え、なに怖い。 ヨアヒムの作戦かもだし。
アオイの中の人のプレイスタイルがわかんないので怖い。 ネットは今回で3回目だし。
あーだからメタ推理に惑わされるな私! でもでもだってナタリアと朝顔が白いのにも説明つくー。うわーん。
勝ちたいなぁ。
(-32) 2013/11/21(Thu) 02時半頃
|
|
あ、占霊のどっちかロラしちゃえば、の間違い。
(-33) 2013/11/21(Thu) 02時半頃
|
|
すごくモヤモヤしてます。
なぜ狼たちはアオイに白判定出したんでしょう? 「騙り占い師役が狂人で、たまたま白出しちゃった」ってのもわからなくはないですが、あの場面においては狂人占い師であればこそアオイに黒出しておくべき場面だったはず。
むしろこれは「騙り占い師は狂人ではなく狼である」ことの傍証に足ると考えています。
じゃ、「単にアオイに白あげるより占いに襲撃被せたほうがよくね?」って話になるんですが。アオイもそれを予測していたみたいですし。ううむ。もやもや。
……と、ここまではなんとか推理を進めたものの、もう眠くて頭が回らないでちゅ〜。あっちょんぶりけ。
(72) 2013/11/21(Thu) 02時半頃
|
|
単純に「アオイよりたまこのほうが圧倒的に目障りだった」ってところなんでちゅかねぇ。 なんかな〜。それもな〜。
(73) 2013/11/21(Thu) 02時半頃
|
|
明日、ここを足掛かりに灰の人達がどう推理を伸ばすかがキモ。
ヨアヒム吊ろうヨアヒム吊ろうヨアヒム吊ろうヨアヒム吊ろうヨアヒム吊ろうヨアヒム吊ろう
(-34) 2013/11/21(Thu) 03時頃
|
|
>>72 いやだってアオイ怖いもん。 黒なんか出したら何言われるか…。 俺もし自分が真占い師でアオイが人狼でも黒って言いたくねぇ。
むにゃむにゃ。あえ?いまぼく何か喋ったかなぁ。 きれえなおねいさんと一緒にお布団に入ってゆ夢見てたのにぃ。
(74) 2013/11/21(Thu) 03時頃
|
|
>>74 3行目はただの冗談だよぉ。誰も気にしないと思うけろ、蛇足れもいちよう念の為。 白で間違いないってわかってゆよ。
(-35) 2013/11/21(Thu) 03時頃
|
|
>>74 3行目はただの冗談だよぉ。誰も気にしないと思うけろ、蛇足れもいちよう念の為。 白で間違いないってわかってゆよ。
(75) 2013/11/21(Thu) 03時頃
|
|
狂人はありえんやっぱり。独り言無駄にしたわ。
(-36) 2013/11/21(Thu) 03時頃
|
|
>>74 うみゅぅ。まあそれも納得できるような……!?
でもやっぱり「アオイが怖いからアオイ喰っとけ」ってなりそうなものでちゅけど。 昨日更新前にナタリアが「私が狼ならアオイ食べる」って言ってたのが絡んでるのでち?
(76) 2013/11/21(Thu) 03時頃
|
ピッパは、しかしライジも夜更かしさんでちゅね
2013/11/21(Thu) 03時頃
|
もしここでライジが「アオイ=狂人」という真理の門に到達できたらたいしたもんです。
(-37) 2013/11/21(Thu) 03時半頃
|
|
明日の吊り、どうなりますかねぇ。 「占い師騙りは狼じゃね?」ってエサは投げときました。「じゃあヨアヒム吊ろう!」って流れになってくれるかは、もう明日になってみないとわからん。
あとマユミ=守護って可能性は超低いと見てますので(>>2:177 より推察)守護は存命中のはず。襲撃対象も合わせて考えていきたいところ。
個人的にはゲイルさん噛んであげたい。
(*34) 2013/11/21(Thu) 03時半頃
|
|
>>76 眠れるわけねぇよな。 だってママンが読んでくれたこのログ、物語が完結してねぇんだ。 気になって余計目ぇ覚めるわ。
理由があるとしたら、アオイを狂人と思わせたいからかな。 つかそれしか思いつかねぇ。実際俺も疑ってずっとログよんでだけど、やっぱりありえねぇ。 でも狼が見つかんねぇ。でちゅ。 ネタさぼってごめんな朝顔。
(77) 2013/11/21(Thu) 03時半頃
|
ライジは、ふええ、明日社会的に死ぬ覚悟で投下するよぉ。、
2013/11/21(Thu) 03時半頃
|
初日のアオイが何言ってゆのかわかんなかったのはぼくもおんなしだったけど、みんなが注意してたかや黙ってたんだぁ。
特に理解できなかったのが >>1:217 >>1:222 よく考えればわかゆんだけろ、つまい>>1:225 アオイは「自分が狂人あるいは人狼の前提(視点漏れ)で話してたけど、みんな疑ってる?」 って聞きたかったんらよね。 ぼく意味わかんねーと思って完全にスルウしちゃってた!
それで二日目に>>2:57 >>2:60ってやりとりがさえて、アオイが自分を占って欲しいってのがやっとわかったんら。
ちなみにピッパはアオイの意図くんでた? 指名されてたのに答えてあげなかったのなんで?ねぇなんでなんでー!
あれ?なんかやっぱり占われて刺し違えたい狂人に見えてきたぞ? ちょ、整理する。
(78) 2013/11/21(Thu) 04時頃
|
ライジは、4時…
2013/11/21(Thu) 04時頃
|
だーもう!アオイの戦略めんどくさすぎんだよ。お前やっぱ狂人だろもうそれでいいよいやよくないちゃんと考える。 うわーん!(夜泣き)
(79) 2013/11/21(Thu) 04時頃
|
|
灰のみんながあんまりにも白いかや、役職の騙りが両方狼ってあり得ゆなって思った。 アオイが自分を占わせようとしてたのと、テンション上がりまくってたのも納得いっちゃう。 班狙いと思ったけど、白確出てもおかしくなかったね。 占わせるのが目的なや、結果なんでどうでもいいもんね。 ぼくアオイ占いたいってゆうべきじゃなかった。
アオイは言葉遣いも含めてこの村に対する期待が過剰らった。 FOで両役職ともに狼に騙り任せようと思っててもおかしくない。
うー、でもやっぱりぼくアオイは村人と思う…。 らから、喉無駄かもなのわかってゆけろ発言すゆ。みんなどう思う? ぼくの意見に対してみんながどう思うかを、白黒の材料にしたい…。 役職の騙りが両方狼かも(=アオイ狂人かも)って思うくらい、灰のみんなが白い。
(80) 2013/11/21(Thu) 04時半頃
|
|
ジャックさん降臨…。 でもこのノリでモニカ笛吹きと思い込んでたから、アオイも狂人ではないと思いたい…。 期待が過剰過ぎるくらい過剰だったのは本当にそう思う。 考察にしろ何にしろ、あの前のめりなスタンスが 「(ゲームとしての)人狼楽しい!頑張る!勝ちたい!」 なのか、 「狂人ひゃっほーう!」 なのかわかんない。
灰がわかんない。役職の真贋もわかんない。アオイは一番わかんない。
(-38) 2013/11/21(Thu) 04時半頃
|
|
役職の騙りが両方狼らとして、アオイ以外が狂人てこともあゆ。 アオイが狂人みたいやかや、泳がせたとか。 マユミもたまこもきっと違う。じゃあ誰らの?
(81) 2013/11/21(Thu) 04時半頃
|
|
あー、白判定らったときのテンションの落ちっぷり、村人らわ。 ごめんなしゃい狂人じゃないね。喉無駄らった。 おおかみしゃんどこなの?出てきて?吊らせて?お願いー。一人くらいいいじゃんかー!けちー!おまえのかあちゃんでべそー!
(82) 2013/11/21(Thu) 05時頃
|
|
わあ、ライジ喉だいじょうぶれしゅか......?
ひとまず話ちょっぴり戻して、たまこ襲撃についてのあたちの考えでしゅ
正直びびっちゃったでしゅ。自分が守護ならたぶんたまこ守ってたので。って、守護しゃんを責めるのではないでしゅ。 「占い師が真狂にしろ真狼にしろ、まだ真占を襲わないだろうから白確のたまこ守っておこう」って、あたちが守護なら思いましたでしゅ。白確を守る理由は、灰守ってもしゃーない(ろくにヒットするわけない)し、人狼側が灰を狭めないように白オープンの人間噛むだろう、ということでしゅ。 それでも人狼はたまこを狙い、そしてたまこは襲われてしまったでしゅ。 守護しゃんはきっと占い師(おそらくはヴェスパ)を守っていたのかと思いましゅ。真占、死んじゃったら村人もう負けちゃうでしゅよね? だから占い師守ってた守護しゃんは間違ってないでしゅ。 ただ、人狼にしてやられたのでしゅ......
(83) 2013/11/21(Thu) 07時半頃
|
|
《霊能結果について》 これはもう、マユミほんとごめん! 村みんなの後悔をお供えしましゅ......
《占い結果について》 うにゅにゅー… アオイが、狂人もしくは人狼にとっては都合のいい人間と人狼側が判断した......?ってんじゃ筋が弱弱かしらん。仮にそう仮定すると、占=真狼になり、人狼は真占をピタリとわかってるってことでしゅよね...... 村人かなり不利!?
なんか白っぽいというか狂人ぽい人多いから、占い師は真狂じゃなくて真狼な気がしてきたでしゅよ。
(84) 2013/11/21(Thu) 07時半頃
|
|
おはよーさんです! ヨアヒム吊りに関しては引っ張ってくれる誰かに追随していく感じで 消極的に、むしろいややっぱりまずくね?ぐらいのノリで自分はいきましゅでしゅ。
(*35) 2013/11/21(Thu) 07時半頃
|
|
おはやうございましゅ!!!気がついたら朝になってたでしゅ!たまこたんさみしい思いさせてごめんでしゅ…
それでは通勤時間はログ読みタイムでしゅよー
(+31) 2013/11/21(Thu) 07時半頃
|
|
>>70 ヴェスパ、お返事をありがとうでちゅ! やっぱり、フルオープンは失敗だと思ってたんでちゅね。 けど、ヴェスパはぼくから見たら偽占い師でちゅ! 信用していないでちゅ!
(85) 2013/11/21(Thu) 07時半頃
|
|
>>69 ぼく、昨日はアンカーを付けるのにも失敗してたでちゅ。 だから、初めて使う機能のwhoでも失敗したくないと思って、 確実なほうを選びまちゅた。
(86) 2013/11/21(Thu) 07時半頃
|
|
おにゃーー!!! 赤ちゃん言葉だと、余計にみんななんのお話ちてるのかわかりにくくなってるでしゅ!!
甘いケーキの見た目なのにめっちゃしょっぱい!!みたいな違和感でしゅよーーー!
(+32) 2013/11/21(Thu) 07時半頃
|
|
ライジやピッパがなぜ、アオイではなくたまこたんが襲われたのかと 思っているみたいでちゅが、ぼくは不思議に思っていないでちゅ。 なぜならば、アオイは狼たちにとって(言葉は悪いけど)使える存在だからでちゅ。 実際、昨日アオイは皆の矢面に立って占い対象になったでちゅ。 それだけでも狼にとってはもうけもんでちゅ。 それに朝顔たんが暴走機関車と評していたように、 村人を撹乱させるのにもってこいの存在だからでちゅ。 きっと、狼たちはアオイが狂人だと確信しているんじゃないでちゅか?
今日になってから、アオイはずいぶんとおとなしくなってしまったようでちゅけど、 きっと狼たちはアオイを襲わずに、ずっと生かしておくとおもうでちゅ。
(87) 2013/11/21(Thu) 08時頃
|
|
まゆたん、おはよーでちゅー
(+33) 2013/11/21(Thu) 08時頃
|
|
追記でちゅ。 たまこたんが襲撃対象になったのは、他の人も言っているように、 狼にとって目障りな対象だと思われたからだと思うでちゅ。 白確のたまこたんは皆のまとめ役だったし、とても頭の切れる存在だったでちゅ。 だから、狼たちには嫌な存在だったと思うでちゅ。
(88) 2013/11/21(Thu) 08時頃
|
|
ちなみに、たあちはフルオープンは正解だったと思ってまちゅ。
フルオープンでもこんだけ情報が少ないんでちゅから、霊潜伏だったらもっとわけわかんなかったとおもいまちゅよ?
(+34) 2013/11/21(Thu) 08時頃
|
|
ここにきてヨアヒムが本物に見えてきまちた。 初日のあんまりな発言は、単に不慣れなだけなんでちょうか。
内訳予想わかんなくて、ロールプレイングでごまかちたらみんなから総ブーイングうけちゃった感じ?
(+35) 2013/11/21(Thu) 08時頃
|
|
でもベスパたんが狂人にも思えないのでちゅ。
夜明け直前に「占い誰んなった?」とか、本物っぽいでちゅ。。
(+36) 2013/11/21(Thu) 08時頃
|
|
>>+36 ヴェスパたんのその発言は確かに気になるでしゅ。
たまこたんのお陰で、流れがわかりやすかったでしゅよ。それだけに、昨晩の襲撃は残念でならないでしゅねぇ
(+37) 2013/11/21(Thu) 08時頃
|
|
たまたんおはおーでしゅよー
(+38) 2013/11/21(Thu) 08時頃
|
|
おはようございまちゅー。 正直、噛まれる70%、斑が出る30%くらいで考えてたもんでちゅから、今は少し思考停止気味でちゅ。
まぁ、そうも言ってられないでちゅので、昨日までの各人の評は全部リセットして考え直すでち。 ユリシーたんの言う通り、今日は人外吊らないとランダムパワープレイで村の負け濃厚でちゅ。 燃えまちゅね。
(89) 2013/11/21(Thu) 08時頃
|
|
ああ、昨日、ベスパたんがナタリアおばばに発破かけられてゲイルに変更してる感じは白いでちゅね。
ライジたん今日の朝方まで頑張って発言ちたのに、最後の最後で結論がブレブレなのも村っぽいでちゅ。。
(+39) 2013/11/21(Thu) 08時頃
|
|
霊能に1匹、ホリーたん狼予想でちゅ。残り1匹どこいきまちたでちゅー?
(+40) 2013/11/21(Thu) 08時半頃
|
たまこは、ばぶー
2013/11/21(Thu) 08時半頃
マユミは、チャーン!!
2013/11/21(Thu) 08時半頃
|
さーてお仕事がんばるでちゅー!夜は霊能内訳予想お話しまちょーね!
(+41) 2013/11/21(Thu) 08時半頃
|
|
むにゃにゃ、おはようでちゅー。 3日目にして判断材料も揃ってきたでちゅな。 ナッちゃんが注目したのは、昨日の「占い吊り希望出しの流れ」でちゅ。 狼は通常、悪目立ちしないよう占い吊り先の発言は慎重にタイミングと流れを見るものでしゅ。
目覚めのスッキリ頭で、覚えたてのクリップボード使って長文投下しちゃうでちゅよー!
まずは昨日の占いと吊り希望の流れをまとめたでしゅ〜。
(90) 2013/11/21(Thu) 08時半頃
|
|
ナッちゃんが注目したのは直前になって占い先を朝顔に変更したヨアヒムでしゅ。
アオイ占いで断トツ決定の中、ヨアヒム1人が占い先を変更した所でアオイ占い決定には全く響かないにも関わらず、土壇場で占い先を朝顔にしているでしゅ。
それから、ライジアオイホリーが3票ずつの同票で占い先が割れていた時に、>>173で自らの票を変更することによってアオイ票を1票多くさせたホリー。
この流れ、ナッちゃんとしては「どうしても自分が占われるのを避けたかったホリー」と「占い先がアオイになった事に安心して、自分の票が影響ないのをいいことに朝顔とのライン切りの布石を打ったヨアヒム」に見えるでしゅ。
そうなると急に朝顔が怪しく見えてきたでしゅ。
(92) 2013/11/21(Thu) 08時半頃
|
|
そこで、裏付けを取る為に1日目のヨアヒム、ホリー、朝顔の三人を発言を洗い直してみたでしゅ。
洗い出しの一つの目安として、「ユリシーズの一斉COに対する3人の賛否と反応の早さ」を洗ってみたでしゅ。
ナッちゃんは、一斉FO案は狼にとって即時返答で賛同できるものでは無かったと思うでしゅ。 騙りが狂人と無駄に被るのはやっぱりイヤでしょうからね。
それで一斉FOに対する皆の反応は以下の通りだったでしゅ。
(93) 2013/11/21(Thu) 08時半頃
|
|
一斉FOに反対していたのはユリシーズとヨアヒム。
最後まで一斉FOについては賛成とも反対とも言わなかったのがホリー、朝顔、マユミ。
この結果を見て、ヨアヒムと朝顔とホリーの3人が狼説に確信が持てたでしゅ。
ピッパは一斉COに賛成するのが早過ぎる点から、やっぱり狂人だと思うでしゅ。
ちなみに昨日まで疑ってたゲイルでしゅが、たまこが占い先を決めてない内からたまこに占い先を委任している所をみて、一気に白要素が強くなったでしゅ。
体調も良く無かったようでしゅし、発言が無難だったのはそのせいだったのかなと、申し訳無い気持ちに思ったでしゅ。 疑いまくってごめんなさいでしゅ。
あと、>>91のアンカに「2:」を付けるのを忘れてたでしゅ、申し訳無いバブー。
(95) 2013/11/21(Thu) 09時頃
|
|
疲れた…。 寝る。
(-39) 2013/11/21(Thu) 09時頃
|
|
おはばぶー マムシ危うしなあ。 今日占われるか吊られるか… 是非ともせめてヨア吊りのマムシ占いに持って行きたい。 願わくはヨア吊りの朝顔占い。
(*36) 2013/11/21(Thu) 09時頃
|
|
もうナッちゃんからすると、今日の>>41>>43の朝顔とヨアヒムのやり取りなんて、事前に決めてあった小芝居にしか見えないでしゅー。
ライン切りの小芝居なんていらんでしゅ。
今日はナッちゃん、この3人を徹底的にマークしちゃうバブー。
(96) 2013/11/21(Thu) 09時頃
|
|
眠れねぇバブー。
(-40) 2013/11/21(Thu) 09時頃
|
|
あれ?! 何か今回の私、超マジメに人狼やってない?! ネタ回なのに! 変態じゃなくなくなくない?!
まぁ元々私、変態なんかじゃないしね!
変態はアレだよアレ、演技。
(-41) 2013/11/21(Thu) 09時頃
|
|
おはばぶー! 議題取り急ぎいっこだけ。
■1.22:15までに希望は出しましゅ。でも22:15ごろは村に居られないでしゅ。 でもでも22:45に投票・占い先セットできまちゅ。昨日みたく、更新ギリギリに必ず戻るでしゅ。
(97) 2013/11/21(Thu) 09時頃
|
|
今日はライジかナタリアくらい食っとくばぶ?
(*37) 2013/11/21(Thu) 09時頃
|
|
おばあちゃん、しゅごいでし…。 しゅごい地道な分析でし。 ありがとうでし。さんこうにするでし。
(98) 2013/11/21(Thu) 09時頃
|
|
は〜寝れない。
大体さー、ネタ回なのにネタがぬるいんだよ! ぬっるぬるだよ!ぬっるぬる! 3ヵ月掃除してないシャンプーボトルの裏側ぐらいぬっるぬる!
私がネタ決定者になったら、それはもうえげつな〜いネタ出してやるんだから!
「全員、エネマグラを密かに装着済みの状態で会社に出勤した変態OLのつもりで喋れ」
とか言っちゃうんだから。
(-42) 2013/11/21(Thu) 09時頃
|
|
>>83 ひどい…。 でも間違ったこと一切してないと思ってるので平気だもん。グッジョブなんか最初から狙ってないもん。
(-43) 2013/11/21(Thu) 09時半頃
|
|
てゆかみなしゃん夜中にいっぱい話してゆ! 寝ない子は育たないでしゅお?
なぜたまこしゃんが狼に食べられたかって、 白確だから。以上。じゃないのでしゅか? ぼく難ちく考えるの苦手でしゅお。
(99) 2013/11/21(Thu) 09時半頃
|
|
やっぱりナタリア守護かなあ。
(*38) 2013/11/21(Thu) 09時半頃
|
|
おはようございましゅ! ライジは昨日お昼寝したのれ、今日も元気いっぱいれす。
>>83 喉は大丈夫らよ。あと、今日はあんまりお喋りする必要ないかもって思ったんら。 気遣ってくれてホリーしゃんありがとぉ。大人になったや一緒にお昼寝しようね。
ナっちゃんしゅごいしゅごい! えぇっと、ぼくこれからナっちゃんのこと神って呼んでもいいかなぁ? 今度菓子折り持って行ってあげゆね! ナっちゃんらけ特別らよ。みんなには内緒ね。
保育園いってくゆー。
(100) 2013/11/21(Thu) 09時半頃
|
|
ホリー大人になる前に吊るけどな! 勝てる!勝てるよー!
(-44) 2013/11/21(Thu) 09時半頃
|
|
ライジの赤ちゃん喋りが完璧過ぎる…。
さては日常的に使っているな?
(-45) 2013/11/21(Thu) 10時頃
|
|
ナタリア旨そうじゃな 噛めば噛むほど系 わりと信用されてるし
(*39) 2013/11/21(Thu) 10時頃
|
|
ナタリアの考察が初日から一貫しててきれい。
(-46) 2013/11/21(Thu) 10時半頃
|
|
>>2:189 おいおいおい、ちょっと待て。 昨日見落としてたけど、これ「回避COを考えてる」ってことか? 守護吊っちまったか?やっちまったのか?
(-47) 2013/11/21(Thu) 11時頃
|
|
お題回答でち。 ■1.仮決定、本決定時間、共に問題ないでち。 ■2〜6.21:00までには投下可能でち。
(101) 2013/11/21(Thu) 11時頃
|
|
質問でちゅよー
>ホリたん >>2:183「(占い)理由はアオイ-ピッパのラインの云々!占いアオイで!」 でも、>>66を見ると、アオイ−ヒッパのラインのくだりは、あんまり理解はしてなかったように思えるでち。 占い先をアオイにした詳細な理由を書いてくだちゃい。 もう一つ、>>2:110 朝顔タンは誰とも繋がっている感じは"全く"無いと考えているんでちね? この考えは、今も変わりまちぇんか?
>ヨアたん >>2:181→>>2:184 ここのやりとりについて質問でちよー。 人狼よりは優先度低いでちけど、狂人だって吊らなければいけない存在でちよ? マユミたんに関してもこの発言は黒取りまちたが、ヨアヒムたんは何故この意見に同意したんでちか?
(102) 2013/11/21(Thu) 11時頃
|
|
うわぁ、マムシ! >>83 これ、黒いよ! すごく黒い! それとも吊られそうになったときに守護COして真守護誘い出す布石……? それはわりと良いかもですが。
(*40) 2013/11/21(Thu) 11時頃
|
|
こんにちはでちゅー。
素朴な疑問。 何故アオイが喰われるか斑判定になると信じてた人が多いのかしら? 予想できたじゃーん、なんていう後出しじゃんけんみたいなことは言わないけど、不思議な結果とは思わないでちゅ。
対象がアオイの場合に限らず、占い先を襲撃っていうのは狼にとってお得でちゅね。占いが一回ムダになるから。でも守護されてるかもしれないので奴らにとって賭でちゅね。
アオイに限っていうと、狼にとって、残しておいても問題ないと考えても不思議はないんじゃないかしら。本人自覚してるように暴走機関車で村をかき回してるんだから。 白判定だしても、狂人かもっていう疑惑は皆の頭から消えないでしょ。 現に、もしエピローグで「アオイ=狂人」てでたとしても皆そんなに驚かないんじゃない?そっちだったかーやられたーって感じでしょう。
て言うと私がアオイ=狂人だと思ってるみたいに聞こえるかもしれないけど、そーではないんでちゅよ。可能性無いとは言い切れないけど。
アオイたん、たくさん話してくれるの本当に本当に感謝してまちゅ。 その上で、アオイの言葉に振り回されないよーにしよーって、あたちはあんよを踏ん張るのでちゅ。
(103) 2013/11/21(Thu) 11時頃
|
|
>>96 ナタリアばーば
考察お疲れちゃまでちゅ。 でもー、もっともらしい分析でミスリードするのだけは勘弁してくだちゃいね。 とりあえず、あたちの部分は間違ってまちゅよ。 まーた、四人目の狼として奴らに喜ばれてしまいまちゅよ。
ヨアヒム朝顔ホリーをマーク! じーーーっくり、よーーーく、観察お願いちまちゅね!!!
(104) 2013/11/21(Thu) 11時頃
|
|
>>99 ヴェスパたん
なーにが 難ちく考えるの苦手でしゅ だ!?!? 占い師だっちゅーんだったら、呑気なこと言ってねーでいろいろよーーく考えろ!でちゅ。 対抗のヨアヒムが怪しすぎっからスルーしてっけど、てめー占い師じゃなかったら寡黙で吊り候補にあがってるレベルだかんな!でちゅ。
朝顔家家訓「寡黙は罪」
(105) 2013/11/21(Thu) 11時半頃
|
|
ナタリアが守護かなぁ、って気はします。
もしヨアヒム吊れるなら、めいちゃんがマムシ白出して囲える。朝顔占いなら黒出して吊れる。
とにかく今日ヨアヒム吊れるかどうか、かなぁ。
(*41) 2013/11/21(Thu) 11時半頃
|
|
>>103「何故アオイが喰われるか斑判定になると信じてた人が多いのかしら?」 「何故喰われるか」の部分、朝顔タン自身で答え出してましゅよね? 「占い先を襲撃っていうのは狼にとってお得でちゅね。占いが一回ムダになるから。」 これでしゅよ。だから少なくともアタチは「うええ?マジで?」と、戸惑いと生き残って嬉しい気持ちが半々だったでち。 それに占い対象の灰を守護が守るなんてこと、可能性は0ではないでちけど、相当稀でち。
「残しておいても問題ないと考えても不思議はないんじゃないかしら。本人自覚してるように暴走機関車で村をかき回してるんだから。」 アタチ自身もこの考えは持っているでち。 そして、「そう考えさせること自体が人狼側の目的」とも考えてるでち。裏をかいて、ってことでちね。
この発言、結局「アオイは狂人かもしんねえよ?」止まりでちよね? ここを起点として、じゃあ(アオイを残しておいて問題ないと考えている)潜伏狼は誰か?とか、騙りの狼は誰か?まで思考は伸ばせるでちか?
2013/11/21(Thu) 12時頃
|
|
>朝顔タン >>103「何故アオイが喰われるか斑判定になると信じてた人が多いのかしら?」 「何故喰われるか」の部分、朝顔タン自身で答え出してましゅよね? 「占い先を襲撃っていうのは狼にとってお得でちゅね。占いが一回ムダになるから。」 これでしゅよ。だから少なくともアタチは「うええ?マジで?」と、戸惑いと生き残って嬉しい気持ちが半々だったでち。 それに占い対象の灰を守護が守るなんてこと、可能性は0ではないでちけど、相当稀でち。
「残しておいても問題ないと考えても不思議はないんじゃないかしら。本人自覚してるように暴走機関車で村をかき回してるんだから。」 アタチ自身もこの考えは持っているでち。 そして、「そう考えさせること自体が人狼側の目的」とも考えてるでち。裏をかいて、ってことでちね。
この発言、結局「アオイは狂人かもしんねえよ?」止まりでちよね? ここを起点として、じゃあ(アオイを残しておいて問題ないと考えている)潜伏狼は誰か?とか、騙りの狼は誰か?まで思考は伸ばせるでちか?
(106) 2013/11/21(Thu) 12時頃
|
|
あ、あとアタチのヴェス印象は、クソ寡黙→寡黙がちにチェンジちまちた。 考察は薄いでちけれど、各人との対話から結構情報を落としてくれているでち。 引っかかる部分があるんで精査中でちけどね。
>ヴェス あとで質問飛ばすんで回答よろしくでち。
(107) 2013/11/21(Thu) 12時頃
|
|
ナタリア婆ちゃん…… 朝顔しゃんはどうみても白にしか見えてなかったあたちからすると頬を張られたきぶんでしゅ! そう言われると、Sキャラ大和撫子ロリにいぢめぬかれるハゲデブのキモいオヤジなんちゅー 昭和アングラサブカル支持者が大喜びしそうな設定にしか見えないでしゅね。いや、そういうふうに見たいだけやも……
あたちとしては「ヨアヒム吊りたい」ってさんざっぱら言い続けてきまちたが、当初からずっと感情的発言です。 いざユリシーズが吊っちゃおうぜとか言い出すとひよっちゃいましゅ。だって偽ってキメ打ちになるものがあったわけでないし…… あすこまでコテンパンに信用得てないのもかえって珍しいでちゅよね。唯一肯定的だったたまこしゃんも、発言内容に 対してじゃなくて発言姿勢をほめてただけ(>>2:129)だし……
ごめんしゃい、言いたいことがうまくまとまんないでしゅ。
でも今日のヴェスパたんの発言とナタリア婆ちゃんの説を読んで、 そしてなにより昨日からあたちがみんなから疑われていることから、 ナタリア婆ちゃんの説を皆が支持するなら、是非あたちを占ってくだしゃい!
(108) 2013/11/21(Thu) 12時半頃
|
|
昨日は占われそこねたし(自分が票変えたせいもあるけど)、吊られてもしゃーないわー思ってまちたが、夕べ人狼が吊りにも占いにもかからなかったので余裕なんか無いんでしゅ! あたちは死にたくないでしゅ! 吊られちゃだめなんでしゅ! 内心(純村だしどうても)とか思ってた昨日とは決別でしゅ!!
(109) 2013/11/21(Thu) 12時半頃
|
|
質問への答えはまた後ほど!
(110) 2013/11/21(Thu) 12時半頃
|
|
ざっくりとしか目を通してないから、抜けは許して欲しいでちゅ。客観的な事実として占いの結果からアオイは人狼ではないでちゅ。今、アオイは狂人であるという人もいまちゅ。あたちは、今の段階でアオイがどっちかは問題じゃないと考えまちゅ。今日、人狼側を吊らないとほぼ負けでちゅ。
以上を踏まえて、ヨアヒム、誰を吊るべきだと思いまちゅか?
(111) 2013/11/21(Thu) 12時半頃
|
|
あ、ヴェスパにも同じ質問に答えて欲しいでちゅ。
(112) 2013/11/21(Thu) 12時半頃
|
|
>>111 うまい。 今は重要度の低い「狂人は誰か」の流れを止めた。 トーニューさんは、ピンポイントでこういうとこ突いてくるからいいね。 お仕事で時間取れないのがホント惜しい。 仕事辞めてくんねぇかな?(超暴言)
(-48) 2013/11/21(Thu) 12時半頃
|
|
くちょー、みんな今朝からちゃべりはじめまちたでちゅー
いーないーなー!
あと朝顔のミスリード云々でちゅ。仮に朝顔たんが村側だとしたら、その姿勢は村としてどうなのかと。純村なんて推理しかできないのに、ミスリードを怖がってどーすんの!でちゅ!
朝顔たんに黒要素あげまちゅー
(+42) 2013/11/21(Thu) 12時半頃
|
|
ちなみに霊ローラーするなら、今日がリミット。
霊に狼いると予想してるなら、ここは決断のしどころ。
あーわからーんでーちゅー
(+43) 2013/11/21(Thu) 12時半頃
|
|
喉足りるかちら… あ、回避CO用に多少の喉は残しておいてくだちゃいね? 非守護が透けてちまいまちゅ。 アタチが言っても説得力ないでちけど…(汗
(113) 2013/11/21(Thu) 12時半頃
|
|
しかしここにきてなっちゃんの覚醒でちゅ。
推理があってるかどーかはともかく、ここまで考察に労力を惜しまないのは村側だと思うでちゅ。
なっちゃんに白要素あげちゅー
(+44) 2013/11/21(Thu) 12時半頃
|
|
なっちゃん、ゲイル、ライジにーにに強めの白要素でちゅ。
残りはホリーたんと朝顔たん。
二人のうちどっちかうらなって、どっちか吊るのがいいんでちゅかね。
(+45) 2013/11/21(Thu) 13時頃
|
|
>>78 ピッパ、いちようひつもんこたえてね。
>>111 ごめなしゃー、アオイが狂人かじゃなく「占霊の騙りが両方狼かも」ですごく悩んでたの。自分れも混乱してた。アオイはどっちれもいい。村人らと思うし。
ふええ、ぼくたまこ襲撃不思議と思ってないよぉ。 ピッパホリーヨアヒムしゃん、なにゆってんのぉ。
ねぇねぇところれみんなにひつもん。 役職の内訳、真狼-真狂と真狼-真狼どっちらと思う? てゆーか狼にとって、村人にどっちって思わせた方が都合がいいと思う?
ぼく真狼-真狂で、狼は真狼-真狼と思わせたいんらと思う。 だからヨアヒム、てめぇを吊る。
(114) 2013/11/21(Thu) 13時頃
|
ライジは、あくまで希望だよぉ。
2013/11/21(Thu) 13時頃
|
「でちゅ」は他の人と被るから使わないポリシー。
(-49) 2013/11/21(Thu) 13時頃
|
|
>>105 うあぁ、朝顔たん、こわいこわい。 ぼくが難ちく考えゆの苦手って言ったのは、たまこたんが食べられたことは普通だと思ったからだよぉ。 いろいろは、いろいろ考えてゆよ・・。 けど、アオイたんも>>107で言ってゆように、ぼく、寡黙なんだね。自分で自覚なかった。 ううん、いっぱいは話してないけど、そんなにとは。 がんばって話すね。
>>112 ユリたん、そうなんだおね。 きょう、ぜったいに狼ころさないと危ないんだお。 ぼく、狂人がいっぱいに見えちゃって困ってるんだけど。 ヨアヒムたんは狼ぽくないから狂人かなーと思ってたけど、他にも狂人いすぎてもう狼なのかもしれない。 狂人のフリかもしれないしね。 絶対狼とは言い切れないんだけど、絶対に偽物だってぼくは知ってるから、 だからできるだけ確実にって思ったら吊りはヨアヒムたんかなあ。 結果割れてないから、もやっとするけど。すっごい。
他にも怪しんでいるひとはいるけど、もうちょっとよく考えてから言うね。あと、純粋に得体の知れないのはホリたん。
(115) 2013/11/21(Thu) 13時半頃
|
|
狼しゃんとしてはもうこれ以上灰を狭くするわけにもいかないだろうし、今夜は確実に真占真霊を噛みにくると思うでしゅ〜。
それなら村人ももう、役職者解体に手を付けていいとナッちゃん思うでし。
ナッちゃんも今夜ヨアヒム吊りたいでしゅよ〜。
(116) 2013/11/21(Thu) 14時頃
|
|
それにしても狼しゃん達、赤窓でも赤ちゃん言葉で会議してるんでしゅかね?
律義にネタ守ってるの想像したら、笑えると同時に不憫でしゅ…。
(117) 2013/11/21(Thu) 14時頃
|
|
気が向いた時だけでしゅ。 婆ちゃんごめんちゃい!
(*42) 2013/11/21(Thu) 14時半頃
|
|
一応、確認でちゅ。それぞれの、誰々を吊る、というのはあてにならないでちゅ。山田に投票すると言って、川井に投票しても確認は取れまちぇん。確実に人狼側の勢力を削っていくことが大事でちゅ。
(118) 2013/11/21(Thu) 14時半頃
|
|
ナタリア噛み案。 >>117とか言って、灰かアオイを護る希ガシュ。
(*43) 2013/11/21(Thu) 14時半頃
|
|
>>102のアオイたんの質問に答えまちゅ
夕べ、占いをアオイたんに変えたのは、その前に書いてたのも暫定的だったのでみんなに合わせたのもあるし、自分占われてもつまんないというのもある。 それと、正直、ピッパたんとの繋がり云々はあの時はよく理解してないままだったでちゅ。 会議室にやっと着いて(予告はしといたけど、仮決定を過ぎた時間だった)メモ貼りログ追いでバタバタしてて、夕べ寝付く前にはじめてちゃんと理解したぐあいでちゅ。ごめんね。 だから今の意見は>>66でちゅ。
あと、>>108のはじめの方に書きまちたが、朝顔たんに対しては少しグレーが濃くなったように思いまちゅ。他に怪しいのがヨアヒムしかおらんので、それを抜かすと相対的に、でちゅかね。灰の中じゃないから意味無いけどピッパしゃんと朝顔たんのグレーは同じくらいの濃さとあたちは感じてまちゅ。
今日はもう、みんながスッキリするなら是非占って!って言いたいでちゅが、もう一匹?の人狼を占いにかけたいので、占い希望はたぶん朝顔たんに出すと思いまちゅ。
(119) 2013/11/21(Thu) 14時半頃
|
|
あとマムシが守護を回避COしなきゃならない場合に備えて真守護を消しておきたいでしゅ。
(*44) 2013/11/21(Thu) 15時頃
|
|
うむ、ナタリア(守護っぽい)か ゲイル(なんか来れてなくて可哀想)かねえ
(*45) 2013/11/21(Thu) 15時頃
|
|
ちょこちょこと小出しで悪いでちゅね。 あたちとしては、今日明日で可能性の高いやつを吊りつつ、時間を稼いで占いで狼を見つけたいでちゅ。 だから守護にはガッチリと占い師をガードして欲しいでちゅ。
(120) 2013/11/21(Thu) 15時頃
|
|
■5.占い投票先希望&理由 >>115で他に怪しんでる人って言ったのは、朝顔たん、ホリたん、ゲイルたん、ピッパたんでし。 朝顔たん、ゲイルたんはずっと言ってるのと同じ理由(2:78、2:178)でまだまだ怪しいけど、ちょっと疑惑が薄れてきたでし。 何故なら、 朝顔たん:ヨアたんが狼だとしたら、ヨアたんを狂人と思ってる説は成立しない。言葉通り狼と思ってると読む方が自然。 ゲイルたん:様子見で一斉CO遅らしたのかと思ってたけど、同じく一斉CO遅かったホリたんの方がより怪しく見えてきたかやでし。 続きましゅ。
(121) 2013/11/21(Thu) 15時半頃
|
|
続きでし。 ホリたん、ピッパたんが怪しく思えてきたのは、 ホリたん:実はずっと謎だったんでしが、ただの天然ちゃんなのかなーとノーマークでちた。でも、ここにきて守護ぽい発言したり、吊るなら占えとか、狼の足掻きに見えてきたんでし。 ピッパたん: おばあちゃんの説(>>90ピッパたんの部分)がすとんと腹に落ちたでし。確かに霊能者なら初日からCOにノリノリなのは不思議。最低でも狂人かと(ヨア狼なら特に)。 よって、ホリたんを占いたいでし。 ■6.吊り投票先希望&理由 ヨアヒムたん >>115
(122) 2013/11/21(Thu) 15時半頃
|
|
悪く思わんでくえ。
(*46) 2013/11/21(Thu) 15時半頃
|
|
>>106 アオイたん
そうそう。仰るように、守護されてる確率が高かったのは、ダントツで、たまことアオイでちゅよね。
昨晩の狼襲撃の対象は 1、たまこ(白確で皆に頼りにされてる) 2、アオイ(占い先) 3、その他誰か(上記二人以外なら守護されてないだろうから) の3パターンだと思うんでちゅよ。
なのに、アオイたんはなんでそんなに自分が襲撃される可能性が高いと思ってたのかちらって思ったのでちゅ。 と言っても、もうアオイたんは白判定でてるし、正直なところ、天然狂人の村人だと思ってるんで、返信はもし喉と時間が余ってたらでいいです。
で、こっからが本題。 あたちには、ここを掘ろうとしていたピッパが気持ち悪いのでちゅ。
(123) 2013/11/21(Thu) 16時頃
|
|
続き
この話を軸に考えると、ピッパの >>2:155 >>65 >>72 >>73 >>76 あたり、しらじらしーくみえます。
そもそも、偽者かなーとは思っていたんだけど、 FO推進者(だっけ?)って騒いでて自由だなーっ狂人なのかなーって、最初思っちゃってたんだけど、冷静に考えれば、狼内で役割分担しすればいいだけでちゅもんね。
上に続いて、>>114 ライジの質問にも答えると、 現時点では、ヨアヒム真??・ヴェスパ狂人??・ピッパ狼・ユリシ真(天然狂)て思います。 もちろん確信なんかないでちゅが、今、そうおもいまちゅ。
ユリシーが「狂人は霊能者を騙る」って吠えてたから、あえて狼は霊能者を騙ったのかも?。 占い師のどちらが真か?ってのは正直どちらも怪しくてわからないでちゅ。
(124) 2013/11/21(Thu) 16時頃
|
|
続き
ヨアヒムが怪しいのは皆思ってると思うので、省略しまちゅ。 ヨアヒムが見事に怪しく見えるのをいいことに、ヴェスパは上手く隠れてる可能性、おおいにあると思うんでちゅ。 ログで探せないんだけど、誰かが「ヨアヒムが占い師COしたの確認してCOしたの?」みたいな問いに「確認してからだよ」みたいな返事をしてたと記憶してまちゅ。 確認したのにヨアヒムに関して無反応??騙りが出るのはわかってたからだ???なんじゃ??クールなのか???寡黙がクールでかっこいいとでも思ってるのか????? ていう疑惑がずーっと消えてません。
ヴェスパが狂人なら、微妙に遅れたCOの辻褄があうんじゃないかちら?狼の出方を見てから、空いてる場所をするっと騙った…てゆーストーリーで。無い話じゃないと思いませんか??
(125) 2013/11/21(Thu) 16時頃
|
|
あと、ピッパに関して、気になったこと追加。
大意は無かったかもしれないんだけど、 >>2:185 を見たときに、ん?って思ったんでちゅ。 明日はローラーが始まるかもしれないのに、ホリーを明日吊るなんて呑気だなーって。自称霊能者なのにーって。
(126) 2013/11/21(Thu) 16時頃
|
|
>>119 ホリーたん
ほうほう。 たくさんおしゃべりするようになったら、お話ががちゃがちゃになって来まちたねーー!うふふ ねーねーホリーたん、ホントは朝顔たんがグレーだなんて思ってないでしょ!怪しい筆頭に来そうな朝顔たんに乗っかってきたんでしょ!! うふふふ。
(127) 2013/11/21(Thu) 16時頃
|
朝顔は、あ、喉やばい。しばらく自粛ちまちゅ!
2013/11/21(Thu) 16時頃
|
完全に中身バレたな
(-50) 2013/11/21(Thu) 16時頃
|
|
/*ゲイル、突然死はやめてね。/*
(128) 2013/11/21(Thu) 16時頃
|
|
>>127
朝顔たんが怪しいと思いつつも、朝顔たんの一連の話には説得力があるのでしゅ〜…。
1つ朝顔たんに質問でしゅが、朝顔たんは今ピッパとホリーが狼しゃんと睨んでいるんでしゅよね?
残り1匹は誰だと思ってましゅか?
確信が無くてもいいので意見を聞きたいでしゅ。 アクションで名前だけでもいいでしゅので。
(129) 2013/11/21(Thu) 16時半頃
|
|
>>114 ライジたん 可能性が0じゃない限り、真狂−真狼も選択肢に上げるべきだと思いまちたが、アタチは前日の灰考察通り、真狼−真狂で見てまちゅよ。
>ヴェスたん @>>21 今回の襲撃に対して「騙りが保身に走った」と思った理由を詳しくお願いしましゅ。 A>>70もそうでしゅけど、「占い師に騙りが2人出てくる」って考えをしてたことが、いくつかの発言で伺えるでしゅ。 ここはアタチもわりと同意見なんでしゅけど、守護が占い護衛に張付いていると仮定すると護衛率は2占→50%、3占→33%でしゅよね? ★占い師として襲撃される可能性が高くなることは考えてまちたか?
>ホリたん 回答ありがとうでち。占い先希望の件は了解でち。 朝顔タンの件は、「誰かと繋がっている感じが全く無い」こっちを聞きたかったでち。お願いするでち。
(130) 2013/11/21(Thu) 16時半頃
|
|
プレッシャーに弱いのでなんかもう色々無理。 ネタ解除しようぜ。脳みそキャパオーバー。
(-51) 2013/11/21(Thu) 17時半頃
|
|
>>129 ナっちん 簡潔にで失礼ちまちゅ。
残り一匹はライジ。 理由@>>30いやいや、ピッパが判定結果言ってなかったらとっくに大騒ぎになっとるやろ。なに寝ぼけたことぬかしとんねん。なんじゃ?ピッパが何を言うか知っとったんかいな? 理由Aアオイが襲撃されなかったことについて一晩中ぐだぐだ言っとる。あたちが>>123>>124でピッパ気持ち悪い言ったのと同じ理由。
(131) 2013/11/21(Thu) 17時半頃
|
|
いまきた!全然体調が復活しないが、 突然死がもっとヤダ! ログ読んでくる!
(132) 2013/11/21(Thu) 18時頃
|
アオイは、朝顔たん、>>131ヒントありがとう。
2013/11/21(Thu) 18時頃
アオイは、ゲイル無理しちゃダメでちよ。でも来てくれて嬉ちいでち。
2013/11/21(Thu) 18時頃
|
張り付いてたんだじぇ。 朝顔とナタリアでずっと迷ってた。
ナタリアとにかく白い。 >>2:77 >>2:190 マユミ吊りもアオイ占いもぼく「結果的に」後悔してゆ。 ナタリアは結果が出ゆ前にこの発言してゆ。 今朝の考察説得力ありすぎて怖かったかや、逆にナタリア信じ過ぎないようにしようと思ったくやい。
対して、朝顔急に黒くなった。 >>131 >>30そえってつっこみどころらの?ただのぼくの凡ミスらよ。>>34 >>2:70 根拠のない疑い方が白いのは一回までらよ。もうあざとく見えゆ。
アオイが襲撃受けなかったのはどうとも思ってないんらよ。 狼が役職に二人(灰に一人)なのか灰に二人(役職に一人)なのかわかんなくてぐだぐだしたんれす。 その思考のとっかかりが、アオイ=狂人説らった。 でもさすがに一人で混乱しすぎてた。それはみんなにごめんなしゃい。
(133) 2013/11/21(Thu) 18時半頃
|
|
守護者GJできなかったにょは、たまこが守護者だったからかといまさら思ったでし。 そうじゃなければ、守護者たん、頑張ってほしいでちゅ。
>>65 もしかして、ライジの「たまこ・アオイ」発言に疑問視したわたちが人狼か狂人の占い師と霊能者に利用されて「白」「白」判定になったかと思ったらうわぁーん(絶叫)
>>91 ナタしゃんすごいでしゅ。 >>95 怪しげなので疑われても仕方ないでしゅ。 >>104 アオイとともに、4人目の狼さんとして利用されないことを祈るでしゅ。 >>111 狼を吊りたいでちゅね。 >>128 がんばるー!でも22:15はムリにゃ。
(134) 2013/11/21(Thu) 18時半頃
|
|
>>131 朝顔たん、答えてくれてありがとでしゅぅ〜。
>>134 ゲイルしゃん大丈夫?無理しないで、ゲームより体が大事でしゅお。イタイのイタイの飛んでけ〜!
(135) 2013/11/21(Thu) 18時半頃
|
ホリーは、ゲイルたん頑張ってー
2013/11/21(Thu) 18時半頃
|
■1.22:15までに吊り占い希望出せまちゅか? むりにゃ。ごめんにゃ。希望とセット済みにゃ。
■2. 占い師の真贋&内訳予想 ヴェスパタイン: 個人的な理由だけど、とりあえずわたちの疑いが晴れたようなので。
■3.霊能者の真贋&内訳予想 ユリシーズ:真 理由は発言が常に村人を考えてくれているし、混乱を適度にいさめてるところでしゅ。 天然狂人を装っているだけでしゅかね? でもビッパとの無意味な諍いには、人狼陣営である線を切るための芝居かもしれないという、いささかの不安もあるとこでしゅ。
(136) 2013/11/21(Thu) 19時頃
|
|
■4.灰考察 ライジ:いろいろ書いてくれたけど、やっぱり「たまこ・アオイは白」発言がどうも引っかかるので狼。それをほかの偽物占い師と霊能者が合わせているように見えるでしゅ。ちょっとずつ発表にタイムラグがあるので、狂人もそれに合わせている気がするでしゅ。
ピッパ:こだわりが強すぎて、だれ目線なのかわからないときがあるでしゅ。
朝顔:ここにきて、みんなにしゃべれってはっぱかけてくる単なるサドかもしれないでしゅ。
ホリたん:静かに見えていたけど、赤枠でいっぱいしゃべってたのかとおもた。
あとはみんな白っぽく見ええてきて思考停止。
■5.占い投票先希望&理由 ほりたん >>122 と同じ意見になっちゃうのら。 天然系だからとスルーしてたのだけど、ここにきて存在感がありすぎでしゅ。
■6.吊り投票先希望&理由 ヴェスパ 悩んだ結果COタイミングにこだわりがあるのは、なにか意図があるのかと思ったのら。
(137) 2013/11/21(Thu) 19時頃
|
|
>>130 アオイたん あたちが昨日?朝顔たんについて「誰かと繋がっている感じが全く無い」と言ったのは何故か?という意味でいいのかちら? (アオイたん喉大事に!アクションでokか教えて)
(138) 2013/11/21(Thu) 19時頃
|
|
朝顔たん怖いよ怖いよ 尻尾の先が二つに割れてるようだよ
(-52) 2013/11/21(Thu) 19時頃
|
|
俺は尻尾九本あるけどな!
(-53) 2013/11/21(Thu) 19時頃
|
|
ゲイルたん、朝顔考察 大正解!!
(-54) 2013/11/21(Thu) 19時頃
|
|
言葉が足りなかったでちゅ。 今日吊らないといけないのは人狼サイドでちゅ。人狼サイドが四人のままだとパワープレイが発動ちまちゅ。だから狂人人狼どちらであろうと構いまちぇん。あたちが発言したアオイがどっちでも良いと言ったのは、そういう意味でちゅ。むしろアオイが狂人なら騙りは二人とも人狼でちゅ。
(139) 2013/11/21(Thu) 19時頃
|
|
なにこれw ゲイルたん味方だと思ってたのにwww
(*47) 2013/11/21(Thu) 19時頃
|
|
■私自身が頭が働いていないので整理。 ・私は狂人 ・勝利条件は狼サイド
■今回のスタンス ・霊能・占いを騙らない。 ・村人を騙る。 ・死にたがり屋なので、負け戦大歓迎。 ・ざや姉のロックオンを回避する。 ・エタさんとトーニューさんにばれてる気がする。 ・勝利一回くらい、狼を吊りたい。
(-55) 2013/11/21(Thu) 19時頃
|
|
超独自路線...... 人狼が誰か察してない狂人か??
(*48) 2013/11/21(Thu) 19時頃
|
ゲイルは、明日を迎えられなくても、我が生涯に、一片の悔いなし!
2013/11/21(Thu) 19時頃
|
励ましてくれてありがとなのら。 今日はもうこれないのでしゅ。 博士に無理言ってちょっとお仕事休ませてもらったけど、手伝いににいかなきゃなのでちゅ。
(140) 2013/11/21(Thu) 19時頃
|
|
>>127 朝顔たん 朝顔たん怖いでしゅなあ、ナタリア婆ちゃんの意見に感服しただけでちゅよお。それを乗っかるってんだって言われちゃえばそれまでだけでちゅけどー
(141) 2013/11/21(Thu) 19時頃
|
|
キャラ設定しないと、こんなに書くのが楽なんて! ゲイル嬢は強烈だったな…(遠い目)
(-56) 2013/11/21(Thu) 19時頃
|
|
みんなには悪いでしゅが、今夜も遅くなるでし…。 22:15には間に合わないと思うでちゅ。
あまり時間も取れないから、取り急ぎ吊りと占い希望だけ出すでしゅ。
【占い】朝顔 【吊り】ホリー(第二候補:ヨアヒム)
色々考えたでしゅけど、ヨアヒムより先にホリーを吊りたいでしゅ。 理由は、やっぱり早く灰を潰していきたいのと、ヨアヒム吊ってしまったら狼は霊能者2名のどちらかを食べに行くだろうから、4日目にして占い霊能両機能を潰してしまうのは惜しいと思ったんでしゅ。 それは狼の思う壺かなと…。 4日目の時点ではせめて、占いか霊能、どちらかの機能を残して置きたいでしゅ。
(142) 2013/11/21(Thu) 19時頃
|
ホリーは、だけ が余計でちた
2013/11/21(Thu) 19時頃
|
それからちくわ幼稚園のみんな、ナッちゃん今朝ただの妄想をもっともらしく長文で書いちゃったけど、参考程度にしてね、参考程度に。
ナッちゃん小心者なので、ミスリーダーにはなりたくないでしゅ…。
(143) 2013/11/21(Thu) 19時頃
|
長老 ナタリアは、メモを貼った。
2013/11/21(Thu) 19時頃
|
ん!? ゲイルたん、真占と思ってるヴェスパたんを吊り対象??
(144) 2013/11/21(Thu) 19時頃
|
アオイは、ホリーんー、ちょっと違うけど、その理解で回答くれればOK
2013/11/21(Thu) 19時頃
|
>>92 >アオイ占いで断トツ決定の中 おばあちゃん、何を言っているんでちゅか? 昨日の後半の流れをよく読んでくだちゃい。
>>2:169のときにはライジとアオイが拮抗しているでちゅ。
>>2:176と>>2:179から分かるように、 このときはホリーに票が集まって、ホリーが占われそうでちゅた。これが22時半頃でちゅ。
このあとピッパはアクションで 占いはライジorホリー? たまこに任せる! こう言っているでちゅ。
最終的に数人の票が動いてアオイ占いになったでちゅが、 これのどこが断トツでちゅか?
ちなみにぼくは占いをマユミにしていたでちゅ。 だけど、マユミが吊られそうだから、朝顔たんにしたでちゅ。朝顔たんはそのときは、あまり疑われていなかったからでちゅ。 これのどこが不自然でちゅか?
(145) 2013/11/21(Thu) 19時頃
|
|
あれれ。アンカーのリンクがやはり上手くいかないでちゅ! ごめんなちゃい! だけど、ぼくの意見は変わらないでちゅ!
(146) 2013/11/21(Thu) 19時頃
|
|
ちょっとテスト >>2:176
(-57) 2013/11/21(Thu) 19時頃
|
|
ちょと時間でけたでし。
>>130 @ 白出ししてきたからでし。 あんなにアオイたんのこと疑う発言してたし、二回目の占いだし、そろそろ黒出してくるだろうと想定してたんでし。 特にこの時点ではヨアヒムたん狼よりも狂人ぽいと思ってたから、 黒出しは勇気のいる事だと思うから、白だったんで無難に保身に走ったんだと。 それから二人失って結果も割れなかった苛立ちも少なからずあったでし。 A 物事には一長一短ありましゅ。 能力者に対するGJ率下がるのは分かってたけども、3偽がいっきょに現れる方が魅力的と思ったでし。
(148) 2013/11/21(Thu) 19時半頃
|
|
中身予想でちゅー
ピッパ ニシデ ライジ ななむ ヨアヒム こばやん アオイ ゆま ゲイル はるな ナタリア 夫人 ユリシーズ トーフー 朝顔 ざや ヴェスパタイン GJ マユミ かおりん たまこ のりお
消去法を駆使
(-58) 2013/11/21(Thu) 19時半頃
|
|
>>102 このときは単純にそうだな、と反射的に思ったでちゅ。 とくに深い考えがあったわけではないでちゅ。
ちなみに今、ぼくは狂人はひとまず置いておいて、 人狼をやっつけたく思っているでちゅ。
(149) 2013/11/21(Thu) 19時半頃
|
|
■1 間に合うよ。あんまり喋やないと思うけろ、基本ずっと張り付いてゆ。
■3 ヴェスパ→真 ヨアヒム→狼 ヨアヒム真も考えたけろ、変わやなかった。 ヨアヒムのアオイ狂人説は霊能ロラさせたかったのかなって印象でしゅ。
■4 ユリシーズ→真 ピッパ→狂 ほぼ感情論の印象らけろ。ピッパがひつもんに答えてくれたら参考にすゆ。
■5 灰考察 ナタリア・朝顔 ホリー・ゲイル このペアに一人ずつ狼がいると思ってゆ。 >>133 ゲイル:ごめんなしゃい、どうしてもフラットに見れない。本当にごめんなしゃい。 ホリー:>>83 >>109 これはただの持論だかや、みんなの賛同を得らえなくても構わないよ。言いたいだけ。 文中に「かっこ」が多用されてるのが非常に怪しい。言い訳がましい。発言が後ろめたいから補足を重ねている印象を受ける。 ホリー舐めたら嘘を吐いてる味がしそう。特にこっち>>109 なんの説得力もないの、わかってゆかや、スルウして。
(150) 2013/11/21(Thu) 19時半頃
|
|
■6 占い投票先希望&理由 ホリーと朝顔どっちか。
■7 吊り投票先希望&理由 ヨアヒムかホリー。
■2 このトライアングルしか見えてない。頭冷やしたいのでちょっと時間くだしゃい。
(151) 2013/11/21(Thu) 19時半頃
|
|
>>111 ヴェスパを第一に吊りたいでちゅ! これは単純に僕の相手だからでちゅが、 他の人だとここにきておばあちゃんが怪しく思えてきたので、 次点でおばあちゃんかなと思っているでちゅ。
けど、まだよく考えたいし、この後の様子によっては変更する可能性はあるでちゅ。 つまり悩んでいるでちゅ。
(152) 2013/11/21(Thu) 19時半頃
|
|
ん?何? 部下からの連絡で、ぼくの賭場にイカサマをしたやつが 出たらしいので、ちょっと出てくるでちゅ! ちくちょう!腕をへし折ってやるでちゅ!
(153) 2013/11/21(Thu) 19時半頃
|
|
歯医者に行ってきます。
(-59) 2013/11/21(Thu) 19時半頃
|
|
>>143 早合点したみたいでごめんなしゃい。もともと 役職 ナタリア・朝顔 ホリー・ゲイル この組み合わせの中に一人ずつ狼がいゆと思ってた。 ナタリアが真っ白に見えてきたところであの考察だったかや、ロックしちゃったんら。 ナタリア崇めたのは、考察もだけど、スタンスが素敵だと思った。プレイヤーとして。
(154) 2013/11/21(Thu) 19時半頃
|
|
ヨアヒム吊りが怪しくなってきたなあ。 最悪ホリ吊ヨア生存か? もしくはヴェスパ吊ホリ占。 最低w
(*49) 2013/11/21(Thu) 19時半頃
|
|
ちくわ幼稚園じわじわくるw
(-60) 2013/11/21(Thu) 19時半頃
|
|
>>145 ヨアヒムしゃん。
「断トツ」という表現は確かに正しくないかもしれないでしゅね。 ホリーの変更でアオイ票が若干優勢になった、くらいでしょうか。
でも票が拮抗していた中で、ヨアヒムしゃんが占い先を変更した>>2:188の時点では、朝顔票は「断トツ」少ないものでした。
あの時点で占い先をマユミから朝顔に変更したところで、朝顔が占い先になることは絶対無いことは分かっていたでしょう?
それが不可解だったんでしゅ。
これは、ヨアヒム・朝顔ラインを切る為の布石かなぁと邪推してしまったでしゅ。
(155) 2013/11/21(Thu) 19時半頃
|
|
>>154
ライジしゃん…、そんな風に言ってくれるなんて…。
ナッちゃん、あと60若かったらライジしゃんのお昼寝の相手しちゃうところでちた。
何なら今からでも…いいのよ?
(156) 2013/11/21(Thu) 19時半頃
|
|
今日も今日とて、 更新ギリギリの再登場になるでしゅ。 かならずや投票と占いのセットには間に合わせゆようにすゆ。 連日きょうしゅくしごくにじょんじましゅ。
(157) 2013/11/21(Thu) 20時頃
|
ヴェスパタインは、お遊技のお稽古に行ってくゆ。
2013/11/21(Thu) 20時頃
|
>>149 人狼を優先する理由はどうちてでちゅか?
(158) 2013/11/21(Thu) 20時頃
|
|
すげぇ、昨日と今日合わせて4時間も寝てないせいで、体が寝不足ハイになってる。 どこから湧き上がってくるのか分からないエネルギーがみなみなぎってる。 今ならプロレスラー10人連続耐久マッサージだって出来る気がする。 超無敵、今の私超無敵だよ。 いくらでも仕事できるよ! つか仕事してくる!
(-61) 2013/11/21(Thu) 20時頃
|
|
リアルにこれから間際まで身体が空かない。 しゅまないが昨日同様襲撃対象と白黒を囁いておいてくだちい。
あれ?ピッパは早めに来られるんだっけ?
(*50) 2013/11/21(Thu) 20時頃
|
|
万が一ピッパも遅くなった時は、襲撃はナタリアにしよう。 二人話し合う余裕あるなら遠慮なく変えてくだちい。
(*51) 2013/11/21(Thu) 20時頃
|
|
>>142 ナタリア、今日の投票が明暗を分けることは理解ちてまちゅか?役職者じゃなくホリーに投票する理由を、もっとくわしく教えてくだちゃい。
(159) 2013/11/21(Thu) 20時頃
|
|
コードネームガン無視www
(*52) 2013/11/21(Thu) 20時頃
|
|
めいちゃん、了解
(*53) 2013/11/21(Thu) 20時頃
|
|
おうち帰れねぇ。
(-62) 2013/11/21(Thu) 20時頃
|
|
>> アオイたん 解釈違ったか...... でもそれ以外に解釈できなかったの、ゴメンでしゅ。 朝顔たんが誰かと繋がっている感じが全く無い、とあたちが言ったわけは、朝顔たん一日目は寡黙だったのに二日目からぶわあーっ!て喋りだしたでしょ?特に今まで喋らなかった理由もなしに。差がありすぎて。もともと喋る人が一日目はおとなのじじょうだったんだろうと推測したのでしゅ。誰か仲間がいたら変わり過ぎだとツッコミそうでしゅ。 と、昨日の時点ではそんな感じかと、でしゅ。
(160) 2013/11/21(Thu) 20時半頃
|
|
>>159
ユリたん、>>142に書いてること以上にまだ理由必要でしゅか?
ナッちゃんあんまり時間取れないからそれ以外の理由は簡潔に言うけど、役職4人の内狼1、灰5人の内狼2なら、灰から吊る方が狼引き当てる確率高いでしゅよね?
ナッちゃん目線で言えば、灰から狼を引き当てる確率は1/2でしゅ。
(161) 2013/11/21(Thu) 20時半頃
|
|
>>160 いや、さすがにこれは俺の書き方悪くないぞ。 多分。きっと。いや…どうだろう?
ほら、あれじゃん。「読みにくい」って思って読んだら、なんだって読みにくいって!(自分を励ましてる)
(-63) 2013/11/21(Thu) 20時半頃
|
|
■4.灰雑感(考察とは言えないでち) ・ライジたん えーっと、白決め打ちまちた。理由は>>30 こんなん、赤窓持ってたらそっちで確認しましゅわ。 わざわざ人狼が表で言うことじゃないでちゅし、アピにしては低レベル過ぎましゅ。 気付かせてくれた朝顔たんに感謝でち。 あ、ライジたん。発言内容で白決め打ちできなくでゴメンチャイ…。
・ゲイルたん 自身を疑い先から外した人は白判定。 かーわいー。
・ナタリアたん 疑う気で読み返しているのに黒が拾えないのでち。 化け物でち。
・朝顔たん >>44え?それだけでいいんでちか? >>127だけ、妙な違和感を持ちまちた。他の発言とは違う、異様な馴れ合い感を。
(162) 2013/11/21(Thu) 20時半頃
|
|
>>158 人狼の方が優先度が高いからでちゅ。 って、ここで狂人を優先する必要があるでちゅか?
(163) 2013/11/21(Thu) 20時半頃
|
|
・ホリたん 最初に引っかかった部分は>>2:110の朝顔たん評でちた。 「敵にしたくない」これでち。偏見と取られてもかまいまちぇんが、こういう旨の発言をする人は"ナニか"あるでち。 そして占い先を急遽変えた理由>>119、中庸、意見追従を地で行く子でち。 >>160 回答ありがとでち。納得まではできまちぇんでちたが、ホリたんの考えは分かりまちた。
最後にGS(グレースケール=怪しい順)落としときまちゅ。 黒:朝顔≧ホリー>>ゲイル>>ナタリア>>ライジ:白
(164) 2013/11/21(Thu) 20時半頃
|
|
■2. 占い師の真贋&内訳予想 基本変わらず。以下気になった部分でち。 ・ヨアヒムたん >>102への回答ありがとうございまちた。上段はほぼ予想通りの回答でちた。 >>873「きっと狼たちはアオイを襲わずに、ずっと生かしておく」 そうでしゅね。そうなりたいもんでしゅ。
・ヴェスたん 理由部分の回答はほぼ予想通りの回答でちた。 ただ「苛立ち」という人感情乗せてきたので微白とりまちた。 狼2騙り思考。これがアタチが考えている人狼陣営性格と相反するので、それを根拠に白視ちまちゅ。 後述の人狼陣営の性格考察参照。
■3.霊能者の真贋&内訳予想 ・ユリシーたん 印象アップでち。
・ピッパたん 予想外に思考が伸びてないでち。
(165) 2013/11/21(Thu) 20時半頃
|
|
>>155 邪推でちゅ。 あれはぼくの意思表示をしたでちゅ。 あの状態から皆に朝顔占いを説得する自信も時間もないでちゅ。
それにもし朝顔が人狼であれば、 少しでもプレッシャーを与えることができると思ったでちゅ。 まあ、これは後付けの理由でちゅがね。
(166) 2013/11/21(Thu) 20時半頃
|
|
【人狼陣営の性格考察】 なんとなく、今回の人狼陣営の性格が掴めてきまちた。 占霊の陣形が2−2、初回襲撃先が確白のたまこタン。 セオリー重視のバリバリの保守派でち。
で、今回の占霊陣形の話に繋げまちゅが、人狼が一番防がなければいけないことは何か?占い師の確定でち。 なので、一斉CO時に占騙りを出すことは、早い段階で決めたはずでち。 で、霊も騙るかは陣形見てから決めようと。 なので、たまこタン言うところのサブ騙り要員を一人用意ちまちた。 が、一斉COの結果、狂人が霊を騙り1−2、少し遅れたヴェスのCOで、慣れ親しんだ2−2という陣形が完成。 じゃ、もうこれでいいじゃないか、と。 サブ騙り要員は翌朝に悠々と非CO。
こんな流れなんじゃないかと。
(167) 2013/11/21(Thu) 20時半頃
|
|
ホリーの灰思考でち。↑白、↓黒 アオイたんかゲイルしゃんが狂人ぽいと思いながら、決めきれなくて黒灰白カウントが合わない矛盾を抱えてまちゅ。ってことは騙り占霊は狼狼なのかも。
ユリシーズ ヴェスパ ゲイル ナタリア ライジ 朝顔 ヨアヒム
(168) 2013/11/21(Thu) 20時半頃
|
|
アオイが急にしおらしくなったなあ(笑)
(-64) 2013/11/21(Thu) 20時半頃
|
|
ちなみにぼくは今、 ヴェスパとピッパが狼だと考えているでちゅ。 そうなるとあと一人の狼なのでちゅが、 これがとても難しいでちゅ。 さっきはあばあちゃんかな、と思ったけど、 自信がないでちゅ。
ログをよく読み返して、考えてみるでちゅ。
(169) 2013/11/21(Thu) 21時頃
|
ホリーは、お絵描きロジックは好きなんでちゅけど......
2013/11/21(Thu) 21時頃
|
ヨアヒムをギロチンにかけよ!
(*54) 2013/11/21(Thu) 21時頃
|
|
食ったら食あたりになるか肝臓に負担かかりそうなんだもん
(*55) 2013/11/21(Thu) 21時頃
|
双生児 ホリーは、メモを貼った。
2013/11/21(Thu) 21時頃
|
あっちょんぶりけ! ぼくを吊りたいと思う人がすでに数人いまちゅね。
けれども。 10人中、4人が狼陣営でちゅよ、皆ちゃん! 半数近くでちゅ! そこのところをよく考えてくだちゃいね!
ヨアヒム吊りを希望する人が多いからぼくもそうしよう、 なんて、思考停止みたいなことはやめてくだちゃいね。 それこそ人狼たちの思うツボでちゅ。 ちゃんと考えまちょうね!
(170) 2013/11/21(Thu) 21時頃
|
|
■5.占い投票先希望&理由 占い希望:朝顔たん 理由:黒い
■6.吊り投票先希望&理由 吊り希望:ヨアヒムたん 理由:どす黒い
(171) 2013/11/21(Thu) 21時半頃
|
|
ばーか、ばーか! アオイのばーか!
(-65) 2013/11/21(Thu) 21時半頃
|
|
>>167 「人狼が一番防がなければいけないことは何か?占い師の確定でち」 はい、前回手痛い目をみております…
(-66) 2013/11/21(Thu) 21時半頃
|
|
今日は22時頃には、お家に着きそうでちゅから、 時間次第で考察を述べようと思いまちゅ。
(172) 2013/11/21(Thu) 21時半頃
|
|
墓場に行ったら、村人と狼どっちが勝つか、 それと次に墓場に来るのは誰かを皆を賭けよう、そうしよう。
(-67) 2013/11/21(Thu) 21時半頃
|
|
てか、俺が墓場に入った次点で村人の敗色濃厚じゃね? ダメだ、勝敗は止めよう。
(-68) 2013/11/21(Thu) 21時半頃
|
|
「〜でち」連呼。 わしゃリーザか。(人狼BBSジョーク)
(-69) 2013/11/21(Thu) 21時半頃
|
|
もーーアオイは相変わらずトンチンカンだにゃあ。。。
(-70) 2013/11/21(Thu) 21時半頃
|
|
おしごとおわったぞー……… 疲れたでちゅ…
午後のろぐよみたーいむ!
(+46) 2013/11/21(Thu) 21時半頃
|
|
こんばんみ!
(*56) 2013/11/21(Thu) 21時半頃
|
|
なんか、都合よく朝顔が実に黒っぽいですね。ふむ。
(*57) 2013/11/21(Thu) 21時半頃
|
|
俺、吊られそうだなー。 もし村が負けたら俺の全勝記録もストップか。 ちくしょー! と言ってみたけど、それほど悔しくないな。 まあ、いいや。いつかは負ける!
(-71) 2013/11/21(Thu) 21時半頃
|
|
こんばんはー。
■1 間に合った!
(173) 2013/11/21(Thu) 21時半頃
|
|
おわらん、まだおわらんでちゅよ・・・
覗き見してるからでちゅが。
まゆたんおつかれさま
(+47) 2013/11/21(Thu) 21時半頃
|
|
>>78 ライジ。 >>1:217 から>>1:222 の間は私たぶん集会所不在だったので答えようがなかったはずでちゅ。 質問してからバラすまで早すぎでちゅよ。アオイはちょっと思考が早過ぎるせいなのか気の短い部分があるでちゅね。 それから「ピッパでもいいけど」という指名の仕方ではあんまり答える気にもならないでちゅ〜。おまけにその後ユリシーズに絡まれちゃってそれどころじゃありませんでちた。
(174) 2013/11/21(Thu) 21時半頃
|
|
早漏で候。
(-72) 2013/11/21(Thu) 21時半頃
|
|
モロ殿! マムシ泣きそう
(*58) 2013/11/21(Thu) 21時半頃
|
|
アオイの>>167がもっともしっくりくるのでちゅよねー
絶対占い確定はさせたくないはずでちゅもの。
これまでの性格から内訳につなげる、こういう考察のしかたもあるのでちゅねー
あとやたらゲイルが狂人アピールしてるのは、実は守護だからとかでたゅか?狂人放置狙いで。
(+48) 2013/11/21(Thu) 21時半頃
|
|
でも、ベスパがサブ要員疑惑が捨てきれないあたちでちゅ。だってよあたん仲間いるように見えないでちゅもの
(+49) 2013/11/21(Thu) 21時半頃
|
|
うぉぉ、ログ読みがおいつかんたい。たまこたん墓場でも全力少年でちゅな!
(+50) 2013/11/21(Thu) 21時半頃
|
|
>>86 ヨアヒム、返答ありがとでちゅ。whoの機能は独り言の中でも練習できるから、使えるようになっておいてくだちゃいね。
>>95 ナタリアばあちゃん、素晴らしい洞察、すごく参考になるでしゅ。ヨアヒム&朝顔&ホリーが狼なんじゃないかってのは私も今のところ同意見なのら。狂人=ピッパってところだけが残念ながらハズレでちゅけどね〜。
(175) 2013/11/21(Thu) 21時半頃
|
|
全力少女のまちがいでちゅ!
(+51) 2013/11/21(Thu) 21時半頃
|
|
このまま灰吊りだったら結構厳しいっすね。ホリー吊られそうな気配。
アオイが見事に朝顔ロック。すごいわぁ。偉いなぁ。ホンマにデキる子やなぁ。
(*59) 2013/11/21(Thu) 22時頃
|
|
【注意】本決定(22:45)を過ぎた投票はすべて無効でちゅ
回避COは仮決定から15分の間(22:15〜22:45)の間にお願いちまちゅ。 こちらから回避COは促しません、ご自身の判断でお願いちまちゅ。 アオイからの投票数発表は”仮決定、本決定時間の直後しかちまちぇん” 各自、自分で投票状況を確認するように。
(176) 2013/11/21(Thu) 22時頃
|
|
ぶっちゃけ、ヨアヒムはこばやんだと思うにゃん。 だと、本物か狂人なんだよねーーーー。。 狼ならばもっとマトモなんだよ。。。。。。。。
言いたいんだけどなーーーーーー だめだよなーーーーーーーーーーーーー
(-73) 2013/11/21(Thu) 22時頃
|
|
>>朝顔 うみゅ。黒い。黒いでぇ、あしゃがおたーん。 「寡黙は罪」が家訓って言っておいて昨日までは貴女も立派な寡黙枠でちたよ。今日はずいぶん元気なのらね? >>123 の狼の襲撃対象、たまことアオイ以上に真占い師こそ狼は襲撃したいはずなのに、どうもその辺マルっと抜けてるの、なんでかなー?
>>126 質問の意味を正確に聞いておきたいでしゅ。ここで言ってるローラーって霊能ローラーのみ? それとも占い師吊りも含めての話?
(177) 2013/11/21(Thu) 22時頃
|
|
ホリー吊りだったら切断。
ホリー占い、ヨアヒム吊りなら、 霊能黒出し・ホリー白出し
だよね?
(*60) 2013/11/21(Thu) 22時頃
|
|
ゲイルどっち吊りなんだよ......? 真占・吊りコメントのどっちか、ヨアヒムだろ?
(*61) 2013/11/21(Thu) 22時頃
|
|
今日、村側の戦略は大きく分けて3つでちゅ。
@占い師吊り。決め打ちしちゃう。怪しい方の占い師を吊る。
A霊能者吊り。ほぼほぼ霊能ローラー突入コース。
B灰吊り。純灰5人の中からもっとも怪しい人を吊る。
あと、一応Cとして、白確定したアオイは狂人だということで吊る、ってのもあるけど。私としてはオススメしない。
(178) 2013/11/21(Thu) 22時頃
|
アオイは、静かでちゅねぇ
2013/11/21(Thu) 22時頃
|
>>130>>162 答えてくれてありがとしゃん。決め打たなくてもほぼ白かったらろ。
>>156 うん、ぼくナっちゃんとお昼寝したいな。ママンが読んでくれたログの続きが知りたいんら。めでたしめでたしで終わゆといいよね。そしたらぐっすり眠れゆと思う。
>>174 んー、たまこみたいに「あれなんのこと?」って思わなかったでしゅか。 スルーしてたぼくが聞くのも変らし、ここれやめておくね。 ピッパに感じてた当事者感のなさって、これらったのかも。
(179) 2013/11/21(Thu) 22時頃
|
|
帰ってきたライジさん。元気だどー!
(-74) 2013/11/21(Thu) 22時頃
|
|
■1.22:15間に合…った
■2.3.占い師霊能者 >>124>>125
■4.灰考察 ホリー>ライジ>ゲイル>ナタリア
■5.占い ホリー >>127
■6.吊り ピッパ
(180) 2013/11/21(Thu) 22時頃
|
|
ごめんでしゅ。 一番大切なメモ貼り忘れたので、これだけ書きにやってきた。 ごめんでしゅ。
(181) 2013/11/21(Thu) 22時頃
|
|
今夜も割れそう......
(*62) 2013/11/21(Thu) 22時頃
|
|
うーん、迷うでちゅ! でも、結論は出したでちゅ! 占いはナタリア、吊りはホリーを希望するでちゅ! 理由はすぐに述べるでちゅ。
(182) 2013/11/21(Thu) 22時頃
|
助手 ゲイルは、メモを貼った。
2013/11/21(Thu) 22時頃
|
>>181 ゲイル、お願い、投票の時だけでいいからいてくだしゃい。 22:45から23:00の間の15分の内、一瞬でいいから投票先のセットをみんなと揃えてくだしゃい。 勝手に誰かをセットしたままいなくなるのだけはやめてお願い。 もしくは委任して。
(183) 2013/11/21(Thu) 22時頃
|
|
た・だ・い・ま☆ 今まで、お題を無視してごめんね。 やる気がなかったんじゃないの、時間がなかったの。 今日は朝まで大丈夫よ。
(184) 2013/11/21(Thu) 22時頃
|
ライジは、あ、ほりたんならいいや。
2013/11/21(Thu) 22時頃
|
私は役職内訳は〈占狼-霊狂〉だと思ってまちゅ。 で、もしそれが正しかった場合、今日から霊能ローラーに2縄使うと敗北するって、皆さん知ってまちたかね? なので私はAは反対なのでしゅ。
朝顔たんあたりは〈占狂-霊狼〉と思ってるみたいでしゅから、もしそれが正しいなら今日は霊ロラしとくのが良策。それはわかりましゅ。だから「なんでそんな呑気なのん? アンタ明日には吊られる身やで?」と言いたいのれしょーけど、こっちとそっちで盤面の読みが逆になってること忘れんでくらちゃいね?
(185) 2013/11/21(Thu) 22時頃
|
ホリーは、あたち単純だけど、ライジも白と思うわ
2013/11/21(Thu) 22時頃
|
なんとか貧血はなおったでしゅが、頭が回転しないので、今日は立ち会えないのにゃ。みんなごめんでしゅ。
(186) 2013/11/21(Thu) 22時頃
|
漂白工 ピッパは、メモを貼った。
2013/11/21(Thu) 22時半頃
|
■1.22:15までに吊り占い希望出せまちゅか? もうちょっと考えさせて。
■2. 占い師の真贋&内訳予想 ヴェスパ真、ヨアヒム狼 理由は考察にて。
■3.霊能者の真贋&内訳予想 私が本物。
■4.灰考察 後ほど。
■5.占い投票先希望&理由 【占い先】朝顔orナタリア 理由は後ほど。
■6.吊り投票先希望&理由 【投票先】ヨアヒム 理由は後ほど。
さて、生き残り村人の考察をしちゃう!
(187) 2013/11/21(Thu) 22時半頃
|
|
本当はヴェスパを吊りたいですが、 自分の相手だから、という理由で皆を説得できるとはおもえないでちゅ…。
だから。 吊りのホリーでちゅが、 発言を注意深く読み返してみても、のらりくらりとしているというか、明確な論理がないでちゅ。 どっちつかずのグレーな人物という狼たちの作戦なのかもしれないでちゅが、 それにしてももっと「こうだから、こう!」という明確な論理が欲しいでちゅ。 自分でも「感情論で動いている」というようなことを言っていたでちゅ。
(188) 2013/11/21(Thu) 22時半頃
|
|
>>183 委任しゅるにゃ。
(189) 2013/11/21(Thu) 22時半頃
|
|
ゲイルしっかりして! 占い対象に占い師書いてるよ!?
(190) 2013/11/21(Thu) 22時半頃
|
|
>>*60 切断ってどういう意味?
(*63) 2013/11/21(Thu) 22時半頃
|
|
>>177 ピッパたん 自分が疑われると黒い黒いって騒ぐのねーー!うふふふふ
「「寡黙は罪」…なのらね?」 →大人の事情ってご存知よね?初日は喋れなかったけど、二日目から喋ってまちゅよ?
「たまことアオイ以上に真占い師…でかなー?」 →アオイたんの発言お借りちまちゅ。>>106の真ん中らへんね。
>>126 質問の意味 →役職ローラー。役職者から狼陣営を1/2の確立でってやつ。
(191) 2013/11/21(Thu) 22時半頃
|
ライジは、>>189まて、誰に委任すんの?
2013/11/21(Thu) 22時半頃
助手 ゲイルは、メモを貼った。
2013/11/21(Thu) 22時半頃
ライジは、ゲイルーーー!!!
2013/11/21(Thu) 22時半頃
|
ユリシーズにはホリーの正体ばれるから、 モロはホリーを黒と言う、でしょ?
(*64) 2013/11/21(Thu) 22時半頃
|
|
もしヨアヒム吊れたら霊能は黒判定出します。
(*65) 2013/11/21(Thu) 22時半頃
|
双子 朝顔は、メモを貼った。
2013/11/21(Thu) 22時半頃
|
>>190 なおしたにゃ。 ちゃんとしっかり指摘してくれた、ライジに委任した。任せたでしゅ。 頭回転してないのでミスってたらごめんでしゅ。
(192) 2013/11/21(Thu) 22時半頃
|
|
仮決定、2名ずつ挙げている人は0.5ポイント計算 <占い> 朝顔:3.5 ホリー:3.5 ナタリア:1.5 ライジ:0.5
<吊り> ヨアヒム:5.5 ホリー:3.5 ピッパ:1
(193) 2013/11/21(Thu) 22時半頃
|
|
うい。
なんかもー、ゲイル食った方がよくね? 村のためにも、ゲイルのためにも......
(*66) 2013/11/21(Thu) 22時半頃
|
|
トカゲの尻尾切り、って意味での切断ね。了解。
(*67) 2013/11/21(Thu) 22時半頃
|
|
あたしの印象よ。 【ライジ】 発言を全体を通して不安定、不安定を言いかえると迷いを感じる。これは純村人であるため発言に表れていると思う。白寄りに見てるわ。因みに>>1:271の「俺らの相手もしてくれよ」発言には可愛くて、あたし、鼻血が出そうになっちゃった。
【ヨアヒム】 人狼だと考えているわ。 前半の駆け引きにない言動、これはわざとだと思う。狂人と認識させて占いと吊りを回避するのが狙いだったんじゃないかしら。狙いが外れたあたりからの手のひらを返したような行動になったわね。今日、吊りたいわ。
【アオイ】 客観的事実から人狼ではない。 村について、よく調べたのでしょうね。初日での会話、特にあたしへの質問と噛み合わなさあたりから狂人も考えたけれど、身に付けた知識をすぐに使いたくてしょうがなかった故の行動と考えることにしたわ。もちろん、狂人の可能性は捨ててはいないし、他の村人がアオイの発言で思考停止になることが心配。
(194) 2013/11/21(Thu) 22時半頃
|
|
次にナタリアのおばあちゃんでちゅが、 今日の夕方のようなデータ収集を見ると、 赤窓会議している時間はないように思えたのでちゅが、 意外と発言数が少ないように思えたので、 そんなことはないかと思ったでちゅ。
でも、邪推と思いながらぼくを疑ってくるので、 占ってみたいでちゅ。
自分でも弱い意見だと思いまちゅけど、 それぐらい悩んでいると思ってくだちゃい。
(195) 2013/11/21(Thu) 22時半頃
|
|
まさかのバファロン襲撃!?
うーん……。ヨアヒム吊れるならそれも良いですよ。
ホリー吊られちゃうと余裕ないので無理。
(*68) 2013/11/21(Thu) 22時半頃
|
|
>>192 お前俺疑ってんじゃねぇの!?いいの!?俺はいいけどさ!?
(196) 2013/11/21(Thu) 22時半頃
|
|
皆、前半の印象だけで最後まで押し通しているっぽいなあ。 人は第一印象が大切とはよく言ったもんだ。
(-75) 2013/11/21(Thu) 22時半頃
|
アオイは、委任って吊りだけ?占いはゲイルのメモでカウントしていいの?
2013/11/21(Thu) 22時半頃
|
ユリシーズのばーか、ばーか!
(-76) 2013/11/21(Thu) 22時半頃
|
|
>>196 ここのライジの反応可愛い。なるほどこれは鼻血出るわー。
(-77) 2013/11/21(Thu) 22時半頃
|
ライジは、俺が委任してほしいのはもちろん吊りだけ。
2013/11/21(Thu) 22時半頃
|
かしこまり。 最終決定とめいちゃん待ちましょ
(*69) 2013/11/21(Thu) 22時半頃
|
|
【ナタリア】 誰よりも早く、3日で勝負が決まる可能性を発言するあたり、かなり慣れている感があり、また、発言の一つ一つに冷静な分析を感じるわ。だからこそ>>142の発言には疑問を感じるの。役職吊りより灰色吊りの方が人狼側を引き当てる可能性は高いのかしら。違和感を感じ始めているわ。
【朝顔】 日が経つにつれ、本人格が現れてきたわね。 今までの発言を見ても、正直なところ人と狼、どちらの匂いもするし、気が抜けない子だと思ってる。発言に注目していきたいわ。
【ヴェスパ】 発言に体温を感じないわ。言い換えると、熱意というものかしら。発言を確認するに、これは人か狼かの差ではなく、ど天然故だからだと思うわ。ヨアヒムが黒過ぎて白。
(197) 2013/11/21(Thu) 22時半頃
|
|
ヨアヒム吊れるっぽいな。いける? 勝てちゃう?
(-78) 2013/11/21(Thu) 22時半頃
|
|
ふぇぇ…
ゲイルしゃん、真だと自分で言ってるヴェスパたんを吊り先にしちゃうわ、狼だと自分で言ってるライジたんに委任しちゃうわ、思考が停止どころか壊滅しちゃってるよぉ…。
もうおねんねしてよく休んだ方がいいんじゃないでしゅか?
心配でしゅ〜…。
(198) 2013/11/21(Thu) 22時半頃
|
|
おー、やはり人狼はむいてないのう。 裏切りの陣営でなにかやりたかったにゃん。 狂人以外で。
(-79) 2013/11/21(Thu) 22時半頃
|
|
ぼくを吊りたい意見が多いでちゅけど、 本当に良いんでちゅか? ヴェスパが偽の占い師だったら今後、どうなるかとは思わないんでちゅか? それで村人の負けが確定的でちゅよ。
せめてあと一日、 ぼくとヴェスパの占い結果を見て判断しても良いと思うでちゅ。
(199) 2013/11/21(Thu) 22時半頃
|
|
>>137 もしこれが間違いじゃなく本当にヴェスパ投票セットしたままいなくなってたら、狂人と人狼が乗っかって5票、まさかのランダムパワープレイなのかと思って。 人狼と狂人が気付いたらだけど。
(-80) 2013/11/21(Thu) 22時半頃
|
|
改訂
<占い> 朝顔:4.5 ホリー:4 ナタリア:1.5
<吊り> ヨアヒム:7 ホリー:2 ピッパ:1
(200) 2013/11/21(Thu) 22時半頃
|
|
【ホリー】 ステルス感がハンパないわ。良くも悪くも気が付けば、そこにいる感じ。何も匂いがしないの。これで人狼なら大したもんよ。
【ゲイル】 周りにいない新しいタイプだから判断できないわ。 もう、こいつが狼ならしょうがないわ。
(201) 2013/11/21(Thu) 22時半頃
|
|
多数決なんて!多数決なんて! 絶対に信用しねーんだ! てやんでーばーろーちくしょい!
(202) 2013/11/21(Thu) 22時半頃
|
|
ゲイルおもしれ!
(-81) 2013/11/21(Thu) 22時半頃
|
ピッパは、投票同数だった場合はどうすんの? 誰が決定権持つ?
2013/11/21(Thu) 22時半頃
|
ヨアヒムたんつられちゃうよぉー
いいのかなぁ… 霊能者たんがいるからいいのかー
(+52) 2013/11/21(Thu) 22時半頃
|
|
戻った!
(*70) 2013/11/21(Thu) 22時半頃
|
|
うん。じゃあヨアヒム吊れそうだし、バファリン襲撃ということでゲイル噛もうか?
ゆっくり休めよ……!
(*71) 2013/11/21(Thu) 22時半頃
|
|
>>176 なんでアオイ、あんたがそんな時間を勝手に決めているでちゅか? ぼくは気に食わないでちゅ! 土壇場で何かの役職者のCOが出て、趨勢が逆転するのを恐れているんじゃないでちゅか? すごく不満でちゅ!
(203) 2013/11/21(Thu) 22時半頃
|
|
人狼さんたち、襲撃先迷ってたらゲイルたん食ってあげてほしい......
(204) 2013/11/21(Thu) 22時半頃
|
|
>>202 ぎゃー!独り言を漏らしてしまったでちゅ!
(205) 2013/11/21(Thu) 22時半頃
|
|
吊りに票がない朝顔と、吊り候補第二位のホリー。 占う価値があるのどっちって考えたら、同票でも答え出てる。
(206) 2013/11/21(Thu) 22時半頃
|
|
めーえちゃーーーぁん! おかえり!!
あ、余計なこと言ってしまった? いや、みんな思ってるよな…
(*72) 2013/11/21(Thu) 22時半頃
|
|
皆ちゃん、見なかったことにしてくだちゃい。 ばぶー!
(207) 2013/11/21(Thu) 22時半頃
|
|
>>199 ごめん。今日狼を吊らんといかんのでちゅ。
(208) 2013/11/21(Thu) 22時半頃
|
|
ヨアヒムも壊れた
もとからか
(*73) 2013/11/21(Thu) 22時半頃
|
ピッパは、>>206 成程。そりゃあ道理だ。
2013/11/21(Thu) 22時半頃
|
>>207 大丈夫だよ、表とあんま変わんねぇ。
(209) 2013/11/21(Thu) 22時半頃
|
|
占い1位はあたちでちゅか???
ヨアヒム吊りだと、ホリーに何も起こらないことが非常に非常に不本意でちゅ!!!
(210) 2013/11/21(Thu) 22時半頃
|
|
>>204 ちょっと怪しいかなw
(*74) 2013/11/21(Thu) 22時半頃
|
|
やっと団子屋さんからのだっちゅつでちゅ!
もりあがってるなーいーなーばぶー
(+53) 2013/11/21(Thu) 22時半頃
|
|
今北産業
…自分で追いましゅ
(211) 2013/11/21(Thu) 22時半頃
|
|
ヴェスパ守るよー。
(-82) 2013/11/21(Thu) 22時半頃
|
|
とりあえず、ヨアヒム、吊り確定でいいよね?
襲撃先の最終決断は2人のいう通りにするよ。 俺おみそだからさ。 もちろん、23時までは厠にも行かず張り付いてる。
(*75) 2013/11/21(Thu) 22時半頃
|
|
よあたんの独り言ごばく。これが演技だったらうまいでちゅなあ。
あたち、すっかりよあたんに肩入れしたくなってるでちゅ。
(+54) 2013/11/21(Thu) 22時半頃
|
|
>>209 そうでちゅか。それなら安心でちゅ。
(212) 2013/11/21(Thu) 22時半頃
|
|
読んでくるけど、どうしたらいいん?決まった?
(*76) 2013/11/21(Thu) 22時半頃
|
朝顔は、ホリーは野放しなんでちゅか??????????
2013/11/21(Thu) 22時半頃
|
初日に遊びすぎちゃったなあー。
(-83) 2013/11/21(Thu) 22時半頃
|
|
>>210 明日たぶんホリー吊るから安心しろよ。
(-84) 2013/11/21(Thu) 22時半頃
|
朝顔は、ホリーたん、きっと赤窓で大笑いしとるで!!!!!
2013/11/21(Thu) 22時半頃
ホリーは、まな板の鯉。ピッチピチ
2013/11/21(Thu) 22時半頃
|
まだ本決定が出てないけど、吊りはヨアヒムで決まりそう。
占いが朝顔とホリーで競ってる。
襲撃はゲイルたんで。
(*77) 2013/11/21(Thu) 22時半頃
|
ライジは、ホリーは明日吊りじゃね?
2013/11/21(Thu) 22時半頃
|
わっしょいわっしょい!!……ばぶー!
(+55) 2013/11/21(Thu) 22時半頃
|
ユリシーズは、何かちら、デジャブ?
2013/11/21(Thu) 22時半頃
|
クシャミこえーーーー! や、朝顔だった
(-85) 2013/11/21(Thu) 22時半頃
|
|
みんな、ばーか、ばーか!
(-86) 2013/11/21(Thu) 22時半頃
|
|
このタイミングで、あれが演技だとしたら… ヨアたん、恐ろしい子!!
(+56) 2013/11/21(Thu) 22時半頃
|
アオイは、ちくわ大明神
2013/11/21(Thu) 22時半頃
朝顔は、ユリシーズ自粛して3回にした
2013/11/21(Thu) 22時半頃
|
たまこたんおつかれさまでっしゅ!
(+57) 2013/11/21(Thu) 22時半頃
|
|
ほりーたんはここでもお逃れ、つよい。。
(+58) 2013/11/21(Thu) 22時半頃
|
ライジは、誰だ今の
2013/11/21(Thu) 22時半頃
|
さて、明日はランダムパワープレイの可能性もありますね。アオイからうまーくシグナルあるのか、ないのか。
明日から私、狂人化するかもしれんですので、よろしく。
(*78) 2013/11/21(Thu) 22時半頃
|
|
まー、ヴェスパが偽者なら、ふつーに黒だししてくるよね
(-87) 2013/11/21(Thu) 22時半頃
|
ユリシーズは、なぜかちら、狼少年を思いだちたわ。
2013/11/21(Thu) 23時頃
|
ほい、集計結果
<占い> 朝顔:5 ホリー:4 ナタリア:1
<吊り> ヨアヒム:7 ホリー:2 ピッパ:1
占い:朝顔 吊り:ヨアヒム
各自セット確認プリーズ
(213) 2013/11/21(Thu) 23時頃
|
|
ぬるぽ=ちくわ大明神 ガッ=誰だ今の
「ありがたやー」ではないのだよ。
(-88) 2013/11/21(Thu) 23時頃
|
|
まゆたん、ありがとー!
今日までだだサボってたおちごとこなしてたらこんなでちゅ。やっぱり噛んでもらえてちょっぴり感謝なのでちゅ
(+59) 2013/11/21(Thu) 23時頃
|
|
アホくさっ
(-89) 2013/11/21(Thu) 23時頃
|
ユリシーズは、投票ヨアヒム、オッケーでちゅ!
2013/11/21(Thu) 23時頃
|
>>213 ウィ、ムッシュー! 俺ゲイルの分も背負ってんのか…。 あ、ネタ忘れてた。ごめなしゃー。
(214) 2013/11/21(Thu) 23時頃
|
|
ヨアヒム吊り確定したら、朝顔かホリーで割れてるけど吊り二位のホリー占いでよくね?って展開に、めいちゃん以外の人がつくってけばいい
(*79) 2013/11/21(Thu) 23時頃
|
|
こばやんが真占い師で、このまま負けたらマヂしばく!!!
(-90) 2013/11/21(Thu) 23時頃
|
|
うひょひょひょ。 私が吊られるでちゅか。 まあ、墓場で次に誰が来るかを賭けるとでもするでちゅ。
ちなみにこれで村人の敗戦が確定的でちゅ。 皆ちゃん、がんばってくだちゃいね! げっへっへ。
(215) 2013/11/21(Thu) 23時頃
|
ライジは、ヴェスパ間に合うかー?
2013/11/21(Thu) 23時頃
|
もうすぐよあたんがここにくるって思うとわくわくちまつ!
もう一人はだれでしょねー。占い先の朝顔たんかな?白確のあおいちんかも?
意残り狼たんの人数次第では、一か八かのベスパ噛みかもちれないでちゅよねー?たーのちみー!
(+60) 2013/11/21(Thu) 23時頃
|
|
することがなくてつまらないから、一人で遊ぶでちゅ。
(216) 2013/11/21(Thu) 23時頃
|
ホリーは、あれ?
2013/11/21(Thu) 23時頃
|
あ、明日のネタふり
ホリー[[who]]
(217) 2013/11/21(Thu) 23時頃
|
|
ユリちゃんの中の人予想コーナー! MCのたまこが逝っちゃったから穴を埋めようと必死なユリちゃんが中の人を大胆に無責任に予想しちょうYO!
ピッパ…ユマさん ライジ…ななむーさん アオイ…ギリジョンさん ゲイル…はるなさん たまこ…のりおさん マユミ…エッタさん ざやさん…朝顔 kaoriさん…ホリー 夫人…ナタリア ニシデさん…ヨアヒム こばやん…ヴェスパ
あたしとして、しっくり来た感じ。 結果が楽しみね、シーユー☆
(-91) 2013/11/21(Thu) 23時頃
|
ヨアヒムは、アオイに「Thiotimoline」と書かれた注射を投与した。
2013/11/21(Thu) 23時頃
|
くそっ!よりによってホリーか!!
(218) 2013/11/21(Thu) 23時頃
|
|
アオイ=潜伏狂人 ならば明日からはランダムパワープレイ状態に入れるので、かなりの確率で勝てる。
違ったら逆転もあるのが怖いところ。でもいいよ。全部アオイに任せた。
(-92) 2013/11/21(Thu) 23時頃
|
ヨアヒムは、ピッパのチョコレートを借用した。
2013/11/21(Thu) 23時頃
ヨアヒムは、ぺろぺろ。
2013/11/21(Thu) 23時頃
|
襲撃 ナタリア? ゲイル? どーする?
(*80) 2013/11/21(Thu) 23時頃
|
ピッパは、チオチモ……リン?
2013/11/21(Thu) 23時頃
ヨアヒムは、ヴェスパタインが悪の秘密結社に唆されていると確信した。
2013/11/21(Thu) 23時頃
|
読んできたしゅ。全く頭に入ってこんのでとりあえず
>>213 確認したしゅ。
(219) 2013/11/21(Thu) 23時頃
|
アオイは、ヨアヒムにつかいこまれた。
2013/11/21(Thu) 23時頃
ナタリアは、やった〜!初めて夜明けに立ち合える〜!
2013/11/21(Thu) 23時頃
ヨアヒムは、ナタリアにスパム缶を押しつけた。
2013/11/21(Thu) 23時頃
|
うーん、最後の態度はにせっぽいでちゅなあ。これはあたりでちゅかねえ<よあたん
(+61) 2013/11/21(Thu) 23時頃
|
|
霊能者たんが噛まれるのはなさそうでちゅもんねー
イケメンおにーたんがこないかなぁー
(+62) 2013/11/21(Thu) 23時頃
|
|
まさかのホリーにネタ振りが。
(*81) 2013/11/21(Thu) 23時頃
|
ヨアヒムは、アオイにむぎゅうした。
2013/11/21(Thu) 23時頃
|
もう一回!
次のネタふり
ピッパ[[who]]
(220) 2013/11/21(Thu) 23時頃
|
|
>>218 え、二回目? 食われてえ
(221) 2013/11/21(Thu) 23時頃
|
ヨアヒムは、ゲイルをつんつんつついた。
2013/11/21(Thu) 23時頃
|
朝顔占い→黒出し だおね?
(*82) 2013/11/21(Thu) 23時頃
|
|
噛むのはゲイルで良いと思う〜。
(*83) 2013/11/21(Thu) 23時頃
|
|
くそっ!よりによってピッパか!!
しゃあない。明日のネタはピッパで!!
(222) 2013/11/21(Thu) 23時頃
|
ライジは、ヨアヒム俺にはー?なんかしてくれよぅ。
2013/11/21(Thu) 23時頃
|
うおーい、私か。
(-93) 2013/11/21(Thu) 23時頃
|
|
襲撃は?
(*84) 2013/11/21(Thu) 23時頃
|
アオイは、ヨアヒムとにやりと微笑みあった。
2013/11/21(Thu) 23時頃
|
>>206 は考慮しないの??
(223) 2013/11/21(Thu) 23時頃
|
|
げいるおk
(*85) 2013/11/21(Thu) 23時頃
|
ナタリアは、スパム缶パッカーン!むしゃむしゃ
2013/11/21(Thu) 23時頃
|
>>223
みなしゃん、する気がにゃいみたーーい
(224) 2013/11/21(Thu) 23時頃
|
|
ネタ、私に回ってきたで。どうしよ。
(*86) 2013/11/21(Thu) 23時頃
|
ホリーは、吊り回避よりネタ回避に安堵
2013/11/21(Thu) 23時頃
|
朝顔黒出すお?
(*87) 2013/11/21(Thu) 23時頃
|
|
くっそ! こばやんシバく!!!
(-94) 2013/11/21(Thu) 23時頃
|
|
みんな、勝負弱くてダメでちゅねー。 うちの賭場に遊びに来て、勝負勘を付けるといいでちゅ! では、バイバイでちゅ! うひょひょ。
(225) 2013/11/21(Thu) 23時頃
|
|
>>223 ホリーと朝顔が同数投票だったら? ↓ ほりたん吊り候補で黒いので占わずに朝顔の白黒つけようぜ!
(226) 2013/11/21(Thu) 23時頃
|
|
朝顔、黒でお願いします。
(*88) 2013/11/21(Thu) 23時頃
|
|
ゲイルにせっと
(*89) 2013/11/21(Thu) 23時頃
|
|
狼しゃん!オラを喰ってくれーーーーー!
もう、ちかれた。
(-95) 2013/11/21(Thu) 23時頃
|
ヨアヒムは、ライジにロケットシューズを差し出した。10、9、8、……
2013/11/21(Thu) 23時頃
ヨアヒムは、ユリシーズにあっかんべーをした。
2013/11/21(Thu) 23時頃
|
>>226 あれ?俺言ってることおかしい?
(227) 2013/11/21(Thu) 23時頃
|
|
モロ ネタに関しては手助けできないわ。 なんせ一日目のていたらく…
(*90) 2013/11/21(Thu) 23時頃
|
|
さらば!
(228) 2013/11/21(Thu) 23時頃
|
|
ほなサイナラー
(229) 2013/11/21(Thu) 23時頃
|
ライジは、ヨアヒムをプラズマキャノンの的にしてみた。
2013/11/21(Thu) 23時頃
|
>>227 私は「同数だったらホリー占う」のかと思ってた。
(230) 2013/11/21(Thu) 23時頃
|
|
ねー、一夜にして占い師が2人ともほとけさまになったらおもちろいでちゅよねー
(+63) 2013/11/21(Thu) 23時頃
|
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
[メモ/メモ履歴] / 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
少
霊
全
トップページに戻る