人狼議事


7 【身内】まったり身内村3

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


全ての役職希望を無視し、天命を与える。


きみは自らの正体を知った。さあ、村人なら敵である人狼を退治しよう。人狼なら……狡猾に振る舞って人間たちを確実に仕留めていくのだ。


どうやらこの中には、村人が5人、占い師が1人、守護者が1人、霊能者が1人、狂人が1人、人狼が2人、決定者が1人いるようだ。


【人】 お散歩隊長 アシモフ

ちゅー!

 ちゅー!

がりがり、がりがり。ケージの縁をひっかくと、うろうろ、うろうろ右へ左へ駆け回る。木の洞に目もくれず、夜中じゅう走り続けるのだった……

(0) 2013/05/28(Tue) 23時半頃

アシモフは時が進むよう祈った。


【人】 青い鳥 デメテル

あの鳥野郎、いつか焼き鳥か照り焼きかフライドチキンにしてやりますぞ…!!

>>36 メアリー
考えなしもここにおりますゆえゆーるゆーる遊べばいいのですよー。

(1) 2013/05/28(Tue) 23時半頃

【人】 ひとづかい トリ

オハヨウ!オハヨウ!

(2) 2013/05/28(Tue) 23時半頃

【独】 青い鳥 デメテル

/*
日にちまたいだ。あと素材だやっほー。

(-0) 2013/05/28(Tue) 23時半頃

【人】 さすらい人 ヤニク

さて開幕したね

(3) 2013/05/28(Tue) 23時半頃

【人】 こあくとう ドナルド

おはようー

(4) 2013/05/28(Tue) 23時半頃

【見】 調律師 ミケ

問答無用で始まった。

(@0) 2013/05/28(Tue) 23時半頃

【人】 対面販売 クリスマス

始まりまシタ!
ドッキドキのワクワクのテカテカですネ

(5) 2013/05/28(Tue) 23時半頃

【人】 青い鳥 デメテル

ギャーッス!!

日にちをまたいでしまいましたわ…!!!
はじまりましたね、そわそわ

(6) 2013/05/28(Tue) 23時半頃

【人】 道化師 ネイサン

おはよう。今日も、僕の大道芸をご覧あれ。

(7) 2013/05/28(Tue) 23時半頃

【独】 こあくとう ドナルド

決定者、とは・・・?

(-1) 2013/05/28(Tue) 23時半頃

【人】 探偵 オズワルド

お待たせ諸君。
どれ、始めようか。

(8) 2013/05/28(Tue) 23時半頃

【見】 幸運の科学 リッキィ

これ普通に発言していいのか。

(@1) 2013/05/28(Tue) 23時半頃

【独】 こあくとう ドナルド

ぐぐった、把握

(-2) 2013/05/28(Tue) 23時半頃

【赤】 探偵 オズワルド

ほう。相方は誰かな。

(*0) 2013/05/28(Tue) 23時半頃

【人】 士官 ワレンチナ

【定時連絡】我 霊能者

(9) 2013/05/28(Tue) 23時半頃

【人】 青い鳥 デメテル

まずはちょこっと初日の議題に触れますねー。

■1.まとめ役について
できる人がやろう
■2.能力者COについて
FO希望ですわー。狩人さんはCOしなくていいですわー

ついでに【非占】とでもいっておくのですよー。

(10) 2013/05/28(Tue) 23時半頃

【人】 花売り メアリー

ほぅ…緊張の面持ちに…
撫子をどなたか

(11) 2013/05/28(Tue) 23時半頃

【人】 士官 ワレンチナ

コアタイムが外れているため名乗ることを選んだ。

占い師がでてくるかどうかは各自に任せよう。
個人の意見としてはさっさと出てきて欲しいところである。
以上だ。

(12) 2013/05/28(Tue) 23時半頃

【人】 対面販売 クリスマス

>>@9
霊能者=サンでましたネ
私把握したデス

(13) 2013/05/28(Tue) 23時半頃

【人】 青い鳥 デメテル

霊能さん出たです?
ならば【非霊COですわ】

霊能さん出にくくなっちゃ嫌なのであえて>>10で外しましたのー要らないお節介みたいでしたわー。

(14) 2013/05/28(Tue) 23時半頃

【人】 こあくとう ドナルド

占い先をどうするかって議題かなー?

(15) 2013/05/28(Tue) 23時半頃

【人】 こあくとう ドナルド

あ、ワレンチナ霊COはあくー

霊対抗しないよ

(16) 2013/05/28(Tue) 23時半頃

【人】 さすらい人 ヤニク

ワレンチナが霊能なんだな、把握した。
FOに賛成かなとは思うけど
全員発言してからの方がいいのかね?
俺はそこらへんよくわからないな

(17) 2013/05/28(Tue) 23時半頃

【人】 士官 ワレンチナ

【本日の議題】
明日の占い先

>>15 君の意見に私も同意する。

(18) 2013/05/28(Tue) 23時半頃

【見】 調律師 ミケ

ところで

(@2) 2013/05/28(Tue) 23時半頃

【人】 対面販売 クリスマス

ベネット居ないデスカー?

(19) 2013/05/28(Tue) 23時半頃

【見】 調律師 ミケ

役職配分:標準
村人x5 占い師x1 守護者x1 霊能者x1 狂人x1 人狼x2 決定者x1

決定者ってなんだよ!!!!!

(@3) 2013/05/28(Tue) 23時半頃

【独】 青い鳥 デメテル

ベネットさん…あまり話さないと人狼っぽく観ちゃうので早めに出てきて欲しいのです…

(-3) 2013/05/28(Tue) 23時半頃

【人】 道化師 ネイサン

さて議題について。
■1.まとめ役について
確定で白になった人がやればいいと思うよ。
■2.能力者COについて
占い、霊能はCOして欲しい。
■3.能力者回避について
狩人回避COは要らない。黙って吊られてほしいかなと思う。
■4.占い方について
占い師に任せたい。占い筋からでも見えるものがあるから。
■5.今日の占い希望
占い師に任せたい為、希望は出さない。

【ワレンチナさんの霊能CO把握。非霊です。】

(20) 2013/05/28(Tue) 23時半頃

【人】 対面販売 クリスマス

私占い先に関しては最初あたりは>>20に同意デス
その後でまとめ役サンの指定なりでやって言ってもヨロシイ思いマス

(21) 2013/05/28(Tue) 23時半頃

【見】 幸運の科学 リッキィ

全然違和感なく見過ごしていたが決定者ってまじでなんだよ!!!?

(@4) 2013/05/28(Tue) 23時半頃

【人】 ひとづかい トリ

霊能把握です。
議題先に答えておきます。
■1.まとめ役について
最初はできる人がやって、確定が出たらその人にバトンタッチ、はどうだろう?
なれない人ばかりで難しいかもしれないが、
まとめ役をやってみるのも面白いかもよ!
■2.能力者COについて
霊能が一人出たので、対抗が居れば早めに。
占い師は黒出しか、対抗が出たら名乗り出る
方向が希望です。

(22) 2013/05/28(Tue) 23時半頃

【人】 こあくとう ドナルド

FOって言っても後で「潜伏してましたテヘペロ」COとかあるしねー
たいてい偽だけどみんなが「後出しは偽確定とする」って強い意志で統一されてないとイヤだねー

(23) 2013/05/28(Tue) 23時半頃

【人】 青い鳥 デメテル

ちょっと遅れましたが【ワレンちゃんの霊能CO把握】

ベネットさんが居られないのは心配ですねー

>>20 ネイサン
概ね同意ですが初心者さんが占いにあたっていた場合は負担になりかねないので希望提示も視野に入れていいんじゃないかなー。

(24) 2013/05/28(Tue) 23時半頃

【人】 さすらい人 ヤニク

というか、まとめ役って誰がやんの?
確定役職がするのかい?

(25) 2013/05/28(Tue) 23時半頃

【独】 道化師 ネイサン

★ミケ
決定者(アシモフ?)ってのが初日犠牲者でいいのかな?

(-4) 2013/05/29(Wed) 00時頃

【独】 青い鳥 デメテル

ガチ初心者のサポートに出来る限り回りつつ(初回何言っていいかわからなくて寡黙吊りで嫌だったし、出来たら楽しんでほしいなと思う初心者かもしれない勢)白さを取りに行きましょう、噛まれない範囲で。

(-5) 2013/05/29(Wed) 00時頃

広場のお告げ (村建て人)

◆お知らせとお詫び

進行中に申し訳ございませんが、一点。
人的ミスによる編成ミスを行いまして、誠に申し訳御座いませんでした。

役職配分:標準
村人x5 占い師x1 守護者x1 霊能者x1 狂人x1 人狼x2 決定者x1

現在の編成は上記となっております。
大変失礼致しました。。。

(#0) 2013/05/29(Wed) 00時頃


広場のお告げ (村建て人)

決定者:あなたは決定者です。
あなたは追加票を投じる権利を持ちつづけます。行使することで、健在を示すこともできるでしょう。

決定者とは「追加能力」です。
狼/村陣営問わず、追加でその能力が加算されます。
また、この能力は半永久です。使いきりではありません。

決定者を引いた方でUIについて不明点があれば、
GMまで個別に質疑頂きますようお願い致します。

不手際、大変申し訳御座いませんでした。

(#1) 2013/05/29(Wed) 00時頃


【見】 調律師 ミケ

決定者ってなんだよ!!!!!!

(@5) 2013/05/29(Wed) 00時頃

【人】 士官 ワレンチナ

今のところ占い師のCOがないが、議論が進んでいないなど空気を読んだらCOしてくれ。
今日の占い希望を出したくない者は、スケール図など資料を提出を義務にしたい。

(26) 2013/05/29(Wed) 00時頃

【人】 士官 ワレンチナ

現状: ワレンチナ霊能CO 以上
■1.まとめ役について
確定白がやる。
■2.能力者COについて
占い、霊能はCOして欲しい。
■3.能力者回避について
時と場合に任せる。
初期段階で吊られそうになった場合COはありと考えている。
■4.占い方について
最終的には占い師に任せる。
占う人をそろえたいなど意見があれば議論する。
■5.今日の占い希望
希望は出すのは各自の自由。
議論が進むことを祈る。

(27) 2013/05/29(Wed) 00時頃

【独】 道化師 ネイサン

★ミケ
質問訂正。初日欠けあり?

(-6) 2013/05/29(Wed) 00時頃

【見】 幸運の科学 リッキィ

つ、つまり、狼でも人でも、決定者になればもう一票入れられるぜうぇーいってことか……?

(@6) 2013/05/29(Wed) 00時頃

【人】 青い鳥 デメテル

悔しいですが>>22でトリが言ってることに賛同ですねー。
ワレンちゃんがまとめできたらお願いしたいのですぞー。

真占は騙がでたらすぐにCOした方がいいのですよ。
乗っ取られたら寂しいし辛いのですぞー。

(28) 2013/05/29(Wed) 00時頃

【人】 ひとづかい トリ

■3.能力者回避について
狩人さんは黙って吊られるのもお仕事だと思います。
■4.占い方について
できれば皆の意見を聞きたい。
皆が誰を占って欲しくて、誰を吊りたいのかを
見て推理がしたいため。
皆の意見を聞いて、それをふまえて占い先を決めていってほしい。
■5.今日の占い希望
ただ今の所は何も情報がないので、占い師の自由で。
明日の夜までに何か進展があるようだったら、
それをふまえて意見を出したい。

(29) 2013/05/29(Wed) 00時頃

【赤】 本屋 ベネット

こんにちは、遅れてすみません。
よろしくお願いします。
中の人の名前は出してもよろしいのでしょうか。

(*1) 2013/05/29(Wed) 00時頃

【見】 調律師 ミケ

イエスウィードゥー。そういうことだ。
あっぶねえ。これ何処で間違って入れたんだろう。

(@7) 2013/05/29(Wed) 00時頃

【赤】 探偵 オズワルド

帰宅した。このログが見えている人は【普通の発言欄の下】にあるフォームから一言落としてくれるかい?
上に「襲う:お散歩隊長〜」と書いてあるフォームだ。
CNはそうだね、ソロリティと呼んでくれ。
0:10を過ぎても応答が無い場合占い師を騙りに行く。

(*2) 2013/05/29(Wed) 00時頃

【見】 調律師 ミケ

能力恩恵
決定者・夢占師のこと。
役職の能力に加えて、別の能力が与えられる。陣営は変わらない。

(@8) 2013/05/29(Wed) 00時頃

【人】 道化師 ネイサン

>>23 ドナルド
それもあるから、最初にCOして欲しいかな。
潜伏は基本信じない方向で。

>>24 デメテル
なるほど、初心者が占い師だった場合ね。
確かに、確固たる確白がいたとしたら希望占いもありかな。

>>25 ヤニク
確定役職でいいと思うよ。

(30) 2013/05/29(Wed) 00時頃

【人】 こあくとう ドナルド

あ、ぎだいぎだい

■1.まとめ役について
しろいひとがんばれ
■2.能力者COについて
霊はもう1COなので対抗居たらはやめにおねがい
占は・・・2日目COかなぁ
■3.能力者回避について
そこはのうりょくしゃさんがかんがえよう
■4.占い方について
みんなのいけんで2〜3人出してゾーン?
■5.今日の占い希望
つぎの20時までにはー

(31) 2013/05/29(Wed) 00時頃

【独】 青い鳥 デメテル

鳥さん占い師っぽい?

(-7) 2013/05/29(Wed) 00時頃

【見】 幸運の科学 リッキィ

というか死んだ事無い?から呻きって表示されんの知らなかった。僕まじで死んだんだな。
ううう……悔しいのぉ……(裏声)

(@9) 2013/05/29(Wed) 00時頃

【赤】 本屋 ベネット

窓を間違えそうになって焦ります。
日替わり直後に目を離していたこと、すみませんでした。

僕は潜伏でも騙りでも大丈夫です。
狼は強くないですけれど。
コードネームは雪男で。

(*3) 2013/05/29(Wed) 00時頃

【赤】 探偵 オズワルド

OKお帰り。僕はMisaki_Ryoだ。
騙りに行きたいとか潜伏したい、とか希望があれば今のうちに。
狂人が居るとは言え流石に占い確定は死へ一直線だから何も希望が無いなら占いに行ってくれると主に僕が嬉しい。

(*4) 2013/05/29(Wed) 00時頃

【見】 調律師 ミケ

見物人なのに呻きということは。つまり。
……生き埋め?

(@10) 2013/05/29(Wed) 00時頃

【人】 青い鳥 デメテル

議題についてもう半分。
■3.能力者回避について
黙って吊られるのもお仕事だって爺様がいってました。
■4.占い方について
初心者さんが多いので希望を出しておいたほうが安心だと思います。
コイツにまとめやらせたいから占おうぜ!っていうのもいいんじゃないかな。
■5.今日の占い希望
8時か9時までには決めますのー。

メアリーさんの姿が見えませんが大丈夫ですかー
何を言っていいかわからない場合は、この人好きだから狼じゃなさそう!とか言うのも全然有りだと思いますのー

(32) 2013/05/29(Wed) 00時頃

【人】 探偵 オズワルド

【霊COを確認した。対抗しない。】
やれやれ、漸く帰って来たよ。レディが離してくれなくてね。

■1.まとめ役について
能力者が確定してくれればそこに頼みたい。
居ない場合は…希望者が居ればだろう。居なければ僕がやっても構わない。
■2.能力者COについて
■3.能力者回避について
一任する。喰われず吊られずの自信があるなら潜伏もまた一興だろう。
狩人については出ても出なくても。
双方メリット・デメリットあるからね。これも一任して問題ないと考えている。

(33) 2013/05/29(Wed) 00時頃

【人】 対面販売 クリスマス

■1.まとめ役について
出来ル人や確定的に白い人デ
■2.能力者COについて
対抗いたら真は即出る方がイイ思いマス
■3.能力者回避について
狩人=サンはモシ吊られちゃう時はゴメンネ、ナイショにしてくだサイ
■4.占い方について
初期は占い師=サンにお任せしつつ、まとめ役=サンの指定も視野ニ
■5.今日の占い希望
今日はまだ情報足りていナイのでスミマセンが占い師=サンにお願いしマス

(34) 2013/05/29(Wed) 00時頃

【独】 青い鳥 デメテル

生存よりも初心者保護をだな……。
なにしてよさそうかわかんないところがついお節介焼いてまうんや(´;ω;`)

(-8) 2013/05/29(Wed) 00時頃

【人】 ひとづかい トリ

あと村開始したばっかりだけど、ボクは寝るよ!!
オヤスミ!オヤスミ!
**

(35) 2013/05/29(Wed) 00時頃

【人】 こあくとう ドナルド

ベネットいないのかな・・・?

(36) 2013/05/29(Wed) 00時頃

【独】 青い鳥 デメテル

オズワルドははなさんかなー?

(-9) 2013/05/29(Wed) 00時頃

【独】 こあくとう ドナルド

かかってこいベネット!!(筋肉

(-10) 2013/05/29(Wed) 00時頃

【赤】 本屋 ベネット

では占いへいきます。
また占い先などは追々。
もう少し遅くなってから表に出ようと思います。
申し訳ありません。
ペチカです。すみません。

(*5) 2013/05/29(Wed) 00時頃

広場のお告げ (村建て人)

◆続報:決定者について

度々お騒がせしております。
決定者について続報で御座います。

能力:投票
通常の投票とは別にもう1票、追加票を投じる権利を持つ。
追加票の委任は出来ないが、「パス」選択可。

以上より、決定者の追加能力を得られた方は、
大変申し訳ありませんが追加能力についてパスを選んで戴けませんでしょうか。
これにより決定者は能力不使用になり、通常村の進行と相違なし、と相成ります。

大変ご迷惑を御掛け致しました。
以上、宜しくお願い申し上げます。

(#2) 2013/05/29(Wed) 00時頃


【独】 青い鳥 デメテル

ベネット、メアリーが赤窓持ってても驚かない。

(-11) 2013/05/29(Wed) 00時頃

【見】 調律師 ミケ

セーフセーフ。

(@11) 2013/05/29(Wed) 00時頃

【人】 探偵 オズワルド

■4.占い方について
強く此処を占いたい、と言う希望がない限りは自由で良いんじゃないかい?
屡上がっている「初心者〜」と言うのも解らなくは無いが。
統一占いでも反対はしない。
■5.今日の占い希望
朝方には決めるよ。

(37) 2013/05/29(Wed) 00時頃

【赤】 探偵 オズワルド

アッどうもお久し振りです。
貴女なら別に私が出ても良かったかしら…。
短い間ですがよろしくお願いします。
なんか、こう、すみませんでした。。。

(*6) 2013/05/29(Wed) 00時頃

【見】 調律師 ミケ

ねえリッキィ。

(@12) 2013/05/29(Wed) 00時頃

【見】 調律師 ミケ

この村本当に僕がお誘いした方だけが入っているんですかね……。

人数が合わない。

(@13) 2013/05/29(Wed) 00時頃

【人】 さすらい人 ヤニク

■1.まとめ役について
このまま1COなら霊能に
対抗出た場合はどうすっかねぇ
■2.能力者COについて
自分が真なら潜伏する意味ないと思うけどな
■3.能力者回避について
FO謳っている以上回避は出ないと思ってる
■4.占い方について
占いは自分の思うように占ったらいい。
もし初心者が占い師なら、初心者ってこと言う必要ないけど
ここに引っかかりました。ぐらい言ってくれるとありがたい。
■5.今日の占い希望
霊能COしている人間は占わないでほしい

(38) 2013/05/29(Wed) 00時頃

【見】 幸運の科学 リッキィ

おお、パスありか。良かった良かった。
全く、メガネーズは早々墓下……この村での処刑方は生き埋めか。

(@14) 2013/05/29(Wed) 00時頃

【独】 青い鳥 デメテル

もしかして:ベネット=ゆーるゆーるらーぶらーぶ?

(-12) 2013/05/29(Wed) 00時頃

【見】 幸運の科学 リッキィ

エッ。何それこわい。

(@15) 2013/05/29(Wed) 00時頃

【人】 花売り メアリー

ごめんなさい。
何が行われてるかさっぱりで。
■1.まとめ役について
出来ない人間、ですのでお任せ致します。
■2.能力者COについて
■3.能力者回避について
■4.占い方について
■5.今日の占い希望
この辺りに関しては、本当によく分からないのです…

気に掛けて下さるからデメテル様は好き、かしら

(39) 2013/05/29(Wed) 00時頃

【赤】 本屋 ベネット

前回は真で出遅れたが今回は偽でまた出遅れて申し訳ないです。
こちらこそよろしくお願いします。
うとうとしていたわたしが大変悪かった…

(*7) 2013/05/29(Wed) 00時頃

【独】 こあくとう ドナルド

今回はゆるーくいきましょう。ゆるーく。

(-13) 2013/05/29(Wed) 00時頃

【人】 こあくとう ドナルド

>>39 メアリー
占い希望はいまから明日のよる(日替わり前)までの
みんなのはつげんをみて、考えればいいとおもうよー

(40) 2013/05/29(Wed) 00時頃

【人】 青い鳥 デメテル

>>#2
村建て様お疲れ様ですーもふもふ。愛しておりますわー。

>>39 メアリー
わからないも立派な意見ですのよー、今は占い師への要望をどうしようか。
皆で希望を出した中から占っていただくか、それとも占い師に決めていただくか、そういう意見を出し合っているのです。
分からなければサポートするので心配しなくても大丈夫ですよ!

(41) 2013/05/29(Wed) 00時頃

デメテルは、今日はこのくらいで失礼しますねー**

2013/05/29(Wed) 00時頃


【独】 幸運の科学 リッキィ

ちなみに僕もたこ焼きに見えていたよ、ワレン。いう暇も無かった。
村始まったねー頑張れー!両方頑張れー!
でもどちらかというと村頑張れ!
あとピエロ恐怖症なんだ僕は。ネイサン野郎め……

(-14) 2013/05/29(Wed) 00時頃

【人】 道化師 ネイサン

>>39 メアリー
置いていってしまってゴメンよ。

みんな!希望を出すときは、出来るだけ理由も添える(セオリーだから、じゃなくてどうしてそのセオリーを使うのか)とみんなが楽しめると思うよ!

(42) 2013/05/29(Wed) 00時頃

【独】 探偵 オズワルド

0:15時点。流はヤニク。
\ 占霊
散 しぬ

青 ××
鳥 未未
流 未未
悪 未×
対 未未
道 未×
探 未未
士 ×○
花 未未
本 未未

(-15) 2013/05/29(Wed) 00時半頃

【独】 こあくとう ドナルド

今日は投票無しなんやな・・・?
FORMみつからないのは投票無しだからだよな・・・?

(-16) 2013/05/29(Wed) 00時半頃

【独】 幸運の科学 リッキィ

ウワアアアアピエロだああああああああああああ■━⊂( ・∀・) 彡☆`Д´)ノ

(-17) 2013/05/29(Wed) 00時半頃

【人】 探偵 オズワルド

>>39
皆がサポしているから不要だとは思うが。
"CO"はカミングアウト、「自分は何らかの能力を持っている」と言う宣言に当たる。
初日の内に能力者に出てきてほしいな、とか明日までは別に出てこなくても良いな、とかそんなので構わない。
"回避"は"CO"して居ない能力者が「占い先」「処刑先」に選ばれた時にCOを行なうかどうかと言うことだ。
これについては人に依って是非の意見が別れる。

(43) 2013/05/29(Wed) 00時半頃

【見】 調律師 ミケ

>>@14
襲撃死した人は死んでから墓に入る。
私刑を受けた人も、死んでから墓に入る。
では僕様たちは……?

(@16) 2013/05/29(Wed) 00時半頃

【人】 対面販売 クリスマス

>>39 メアリー
コンペイトウあげマスネ!

役職をみなサンに教えルカ、結果を出すまで黙ってルカ
どっちがイイカーとか話していマス!
回避と云うのはもしも狩人ナド人狼から守ってくれる役職がもしも吊られそうナ時、これをみなサンに公表して吊りを回避するカ、ということデスネー
私間違ってル可能性あるマス
訂正点あったら指摘オネガイしまスネ!

(44) 2013/05/29(Wed) 00時半頃

【見】 調律師 ミケ

今回僕が声を掛けたのは最終的に12名。
うち、2名が「入ってないよ」と言っている。

つまり……?

(@17) 2013/05/29(Wed) 00時半頃

【人】 本屋 ベネット

おっと、すみません。本を読んでいたら眠くなってしまって……気がついたら意識を手放していました。
心配してくれてた人も多いようで、ありがとう。
取り敢えず、ログを読みますね。

(45) 2013/05/29(Wed) 00時半頃

ヤニクは、説明下手なので他の人にお任せしています。ありがとうありがとう

2013/05/29(Wed) 00時半頃


【人】 探偵 オズワルド

"占い方法"についてだ。
「統一占い」は主にまとめ役…村の中心人物と言い換えて差し支えなかろう。その人が皆の「占い先の希望」を取りまとめて1人に絞る。
COしている占い師全員でその人間を占う方法だ。
「自由占い」は書いて字の通り各々の占い師が自由に誰かを占う。

これは主観的意見だが、前者は能率は悪いが確実な情報が落ちやすい。後者は逆。
まあこれも好みに依るところが大きいだろう。

そして大概私が言えたことでは無いが皆余り喉を裂き過ぎないようにな…。この村に飴は無いからな…。

(46) 2013/05/29(Wed) 00時半頃

オズワルドは、ベネットにアイサツした。ドーモ。**

2013/05/29(Wed) 00時半頃


【人】 青い鳥 デメテル

あ、もうひとつだけ!
【非占CO】や【非霊CO】というのは私は役職を持っていませんというアピールなのです。
インターフェイズ、一番下にあるアイコンが表示されている場所に村人などいろいろ書いていると思います。
狼、狩人、狂人、村人はCOしませんが霊能者と占い師は村が有利になるようにアピールするんですよぅ。
なのでメアリーちゃんが占い師ではない限り、私は違いますとどこかで言えばいいのよー。
一緒に頑張りましょうねー**

(47) 2013/05/29(Wed) 00時半頃

【人】 花売り メアリー

わぁぁ…おろおろするより発言するべきでしたね。皆様解説もこんぺいとうも有難う御座います。

ほぅ…私的にはCOはしていただいた方が良い…のかな?
掴める迄は時間が掛かりそう。
皆様には御礼の薔薇でも。

(48) 2013/05/29(Wed) 00時半頃

【人】 道化師 ネイサン

ベネットが起きてくれたから、議題の補足をするよ。

2について
占い師と霊能がCOして欲しい理由としては、主に占いの無駄手を減らしたいからですね。
また、万が一COせずに真が死亡してしまった場合、乗っ取りが容易に行われてしまう危険性もあるため、早い段階でCOして欲しいと思っています。

3について
狩人が処刑対象になってても黙ってて欲しい理由は、狼にとって「生きてるかもしれない」というのも脅威だから。
もしCOしたら、大事な役職を守る人が居なくなった情報が狼に透けてしまうから、狩人はCOして欲しくないかな、と思う。
ただあくまでも状況によるよね!
狩人も後半生きているのならCOした方がいいと思うし。

(49) 2013/05/29(Wed) 00時半頃

【見】 調律師 ミケ

メアリー嬢がかわいい。
今回彼女は友人の友人でサポート外にあるため、
なかなか僕様がお力添え出来ないのが悲しいかな。
(そして進行中にも関わらずメアリー嬢を心配する声が僕様のもとには届いています! ありがとう。)

(@18) 2013/05/29(Wed) 00時半頃

【見】 調律師 ミケ

漸く決定者を入れてしまった理由が分かった。
デフォルト設定や……。
運良く希望編成と同じだっただけや……。

議事デフォルト:
11 人 村x4 守   占 霊 狂 狼x2 決
なるほどね……。
ちょっとうっかりしていた。あぶねえ。

(@19) 2013/05/29(Wed) 00時半頃

【見】 調律師 ミケ

ネイサン本当あの人回転はえーな。
流石クラスタ1説明が上手いだけある……。

(@20) 2013/05/29(Wed) 00時半頃

【独】 道化師 ネイサン

☆ネイサン
初日犠牲者(ダミー)はアシモフである。
役欠けはない。ダミーは村人で固定されている。
@ミケサポート

(-18) 2013/05/29(Wed) 00時半頃

【見】 調律師 ミケ

ああ、頭が可笑しいのは僕か……。
ダミー込11人なので、当然参加者は10人でいいのか。成程。

(@21) 2013/05/29(Wed) 01時頃

【人】 本屋 ベネット

>>27まとめてくれて感謝します。>>39メアリー、ゆっくり。
【ワレンチナが霊能者であると確認・対抗しません】
どうやら僕が最後のようなので、ワレンチナは霊能者ですね。
ところで、先程夢うつつだった時に、不思議な夢を見たんです。
意識がはっきりした時、僕の手には古代魔術の書物がありました。喜んでください、狼に対抗しうる力を手に入れましたよ。

【ベネットが占い師と宣言します】

他にも自分が占い師だ、という人がいたら出来るだけ早めに言ってくださいね。よろしくお願いします。

(50) 2013/05/29(Wed) 01時頃

【人】 道化師 ネイサン

色々と考えたけど、占いは明日結果とともにCOがいいと思います。
対抗占いは無駄手かな、と思ったけどCO人数によりけりだし、情報として受け止めればいいと思います。

そしてやはり占いは自由に占って欲しいです。
破綻して偽が確定した場合の占い筋も情報になると思いますし、占い指定で指定先が噛まれたら情報が落ちず面倒だからです。
そして何より、指定先を占って結果出すだけは占い師が面白く無いだろうから!(これ一番大事)

以上、自由占いにしてほしい理由です。
統一占いをどうしてもしたい場合は理由を挙げてもらうとありがたいです。

(51) 2013/05/29(Wed) 01時頃

ネイサンは、動かない大道芸の練習をしている**

2013/05/29(Wed) 01時頃


【人】 本屋 ベネット

僕が占い師として出てきた理由は大きく2つです。
・FO希望者が多く僕もそれが状況を整理しやすいと考えたこと
・村の全員が明日までは確実に生きているので、明日よりも
 今日出た方が議論が進み村の情報量が増えると考えたこと
>>31明日出て欲しかったドナルドはごめんね。
占い先に関しては>>20ネイサンと>>34クリスマスが今日は自由と希望しているようですが、他の方も意見もお待ちしております。

(52) 2013/05/29(Wed) 01時頃

【人】 本屋 ベネット

おっと。ネイサンごめんなさい。もう少し様子を見ればよかった。

(53) 2013/05/29(Wed) 01時頃

【人】 対面販売 クリスマス

エッ、アラアラ。
まぁ出てきたのは仕方がないデスネ
ベネットのCO把握したデス!
対抗いたらオ早めにネ!
明日の結果が出たラ占い理由教えてくださイネ!

(54) 2013/05/29(Wed) 01時頃

【人】 道化師 ネイサン

うーん対抗が出てしまいましたか、仕方ありません。

【私、ネイサンは占い師です】

>>51で散々明日COを推しておいてサックリ出た理由はベネットの占いCO、ただ一つです。
対抗が出てしまったのであれば隠れている必要はありません。

(55) 2013/05/29(Wed) 01時頃

ネイサンは、今度こそ動かない大道芸の練習に取り掛かった**

2013/05/29(Wed) 01時頃


【人】 対面販売 クリスマス

>>50 >>55
2COですネ
把握したデス

(56) 2013/05/29(Wed) 01時頃

【人】 本屋 ベネット

ネイサンの占い対抗を確認。宜しくお願いしますね。
■1.まとめ役について
本日は確実に村側と信頼出来る人、ワレンチアが適任かなと。
■2.能力者COについて>>50>>52
■3.能力者回避について>>52
■4.占い方について
本日のみなら統一占いでもいいかなとは。明日以降は占い先が襲われる可能性があります。統一占いで白が出ると村がまとまりやすくなるメリットがあります。リスクもあるかとは思います。
■5.今日の占い希望 まだ未定です。
では、また来ます。デメテル、アバ茶ご馳走様です。

(57) 2013/05/29(Wed) 01時半頃

ベネットは、ゆったりとした物腰で書斎へと向かった。**

2013/05/29(Wed) 01時半頃


【人】 花売り メアリー

はふ…占い師さんがお二人出ていらっしゃいましたのね。
取り敢えず頭ぐるぐるですのでそろそろ失礼を。お休みなさいまし…**

(58) 2013/05/29(Wed) 01時半頃

【人】 士官 ワレンチナ

【定時連絡】まだ宣言していない人は宣言するように。
現状の宣言である。

デメテル  非霊占 >>10
ベネット 占CO  >>50
トリ
ヤニク
クリスマス
ワレンチナ 霊能CO
ネイサン 非霊 >>20 占CO >>55
オズワルド 非霊 >>33
ドナルド 非霊 >>16
メアリー

(59) 2013/05/29(Wed) 01時半頃

【削除】 士官 ワレンチナ

【定時連絡】現状占いCOは2 オズワルド、ネイサンである

2013/05/29(Wed) 01時半頃

【独】 士官 ワレンチナ

間違えた

(-19) 2013/05/29(Wed) 01時半頃

【人】 士官 ワレンチナ

【定時連絡】現状占いCOは2 ベネット、ネイサンである

(60) 2013/05/29(Wed) 01時半頃

【人】 対面販売 クリスマス

オー、すみません
私なら非霊非占デース

(61) 2013/05/29(Wed) 01時半頃

【人】 探偵 オズワルド

1:35時点だ。ヤニクは流にした。一応各役職が確定した訳では無い事に留意してくれ。確定すりゃ楽なんだがなァ。
\ 占霊
散 しぬ

青 ××
鳥 未未
流 未未
悪 未×
対 ××
道 ○×
探 ××
士 ×○
花 未未
本 ○×

(62) 2013/05/29(Wed) 01時半頃

オズワルドは、パイプの火が消えたことに顔を顰め、火種を探し始めた。**

2013/05/29(Wed) 01時半頃


【人】 士官 ワレンチナ

オズワルド助かる。
何となく皆宣言はしているが、役職が確定しないと先に進めないのでCOしていない者は気がついたものからCOするように。

本日の占う場所についての私の意見は>>57のベネットに同意で統一占いだ。
理由は本日行う場合、占いが白黒ついた場合私が確実に生きているためどちらの占い師が本物か見ることができるためだ。

(63) 2013/05/29(Wed) 02時半頃

【人】 士官 ワレンチナ

現状私の占い師の真偽は 両方ウサンクサイ。

ネイサンには何故ベネットのCOを待つ必要があったのかを聞きたい。

ベネットに至っては自身が占い師なのに、
>>50 他にも自分が占い師だ、という人がいたら出来るだけ早めに言ってくださいね。よろしくお願いします。
と言える神経が分からない。
村には潜伏は偽ではないかという空気があり、相手がでてくるのが遅いほど有利である。
ましてやベネットが一番最後の発言者なのにあたかもでてくるのが分かっているような言い方なのが気に掛かる。

現状は ネイサン>ベネット
で見ている。

(64) 2013/05/29(Wed) 03時頃

ワレンチナは、闇に消えた **

2013/05/29(Wed) 03時頃


【人】 対面販売 クリスマス

ベネットはログ読んできテCOしタ、と。
ウーン、COを推奨シテたネイサンは潜伏するつもりだっタ?
ちょっトどちらも怪しいデスネ
占い先をそれぞれに任せちゃってもいいのか迷いマスネ・・・

(65) 2013/05/29(Wed) 03時頃

【独】 対面販売 クリスマス

いやだからこそ占い先を任せて見るのもあるのカシラ
いやでも初手囲いなんてしないデショウし・・・
占い理由で色を見るのもアリなのかシラ・・・

(-20) 2013/05/29(Wed) 03時頃

クリスマスは、仕入れに行った**

2013/05/29(Wed) 03時頃


【人】 花売り メアリー

御早う御座います。
目覚めに花等如何でしょう。

ええっと、【非霊非占】です、で宜しいのかしら…?

(66) 2013/05/29(Wed) 06時頃

メアリーは、荷車の花を売りに行った**

2013/05/29(Wed) 06時頃


【人】 探偵 オズワルド

御早う諸君。
ログをざっと見てきたが…何をそんなに焦ることがある?
時間はまだある。COも回り切った訳では無い。
結論を急ぐ必要は無いとは思うのだが。
肩の力を抜いて気軽に行こうや。

…ああ、占い先だったね。
【●クリスマス○メアリーで仮提出しておく。】
理由は後述するよ。
占いの真贋?初日のみ統一、と言う意見には確かに同意出来る。
その一点のみで現状若干ベネット真寄りに見ている。
まあそれは今急いで考えることでもない。

(67) 2013/05/29(Wed) 06時半頃

【人】 探偵 オズワルド

●クリスマス
彼女に限ったことでは無いが、最も場の流れに身を任せている印象を受けたね。
濃淡の違いこそあれ、他は多少なりとも何らかの意志を議題や発言から垣間見えた。
○メアリー
単に彼女から不慣れそうな雰囲気を感じたからね。
それ以上でもそれ以下でも無いよ。

(68) 2013/05/29(Wed) 06時半頃

【赤】 探偵 オズワルド

そういえば人狼用の議題があったね…。

■1 戦歴/狼経験
短期は数えてない。
長期だと狼は二度目、かな。身内村を含めて。
■2 CN(コードネーム)
■3 騙り/潜伏
この2つは前述の通り。ソロリティと言うのは単に某ゲームから取ったよ。
□4 その他雑談
ねむい。雪男も忙しいとは思うからあまり無理しすぎず。
あくまでリアル大事に。
後は狂人がどう動いてくれるか。

(*8) 2013/05/29(Wed) 06時半頃

オズワルドは、大きな欠伸を一つ。レディが起き出す前に食事でも拵えよう。**

2013/05/29(Wed) 06時半頃


【人】 探偵 オズワルド

ああ、そうそう。
まとめ役が確定したら出来るだけ早い段階で仮・本決定の時間を指定して欲しい。
何分多忙の身でね。いざと成れば鳩を飛ばせば良いんだが…。**

(69) 2013/05/29(Wed) 06時半頃

探偵 オズワルドは、メモを貼った。

2013/05/29(Wed) 06時半頃


【人】 道化師 ネイサン

おはようございます。しかし仕事がありますので、すぐに消えます。

>>64 ワレンチナ
別に対抗のCOを待っていた訳ではないです。
>>51で述べている、2日目朝一COの是非を村に問いたかったからです。
書き込み順としてはベネット占いCOの後になっていますが、ほぼ同時刻にその発言をしています。
確かにCO推奨しておきながら様子見をしすぎた感じはありますが。

COタイミングについては>>55の通り、対抗が出た為に即COをしています。
COタイミングが遅れる程信憑性が薄れる流れがありました故。

統一占いに関しては初日は犠牲者が決まっている為賛成。
2日目以降は任せて欲しいです。理由は>>51です。

(70) 2013/05/29(Wed) 07時頃

【人】 道化師 ネイサン

ブレた発言で不信感を抱かせてしまって申し訳ないです。
不慣れなもので、COのタイミングを探っていたということもありますが、今後は信頼を得られる行動が出来る様努力します。

(71) 2013/05/29(Wed) 07時頃

【人】 道化師 ネイサン

占い先候補については仮で
【●オズワルド ○デメテル】
とさせて頂きたいです。

理由はどちらも発言が理路整然としており、味方であれば強いが、人狼だと怖い、と感じた為に早めに占っておきたいと思ったからです。
どちらも発言内容はしっかりしていますが、より発言力のありそうなオズワルドさんを第一候補にさせて頂きました。
仕事で発言出来るのは夜になりますが、早めにログを拾えたら再度考慮します。では。**

(72) 2013/05/29(Wed) 07時半頃

【人】 さすらい人 ヤニク

おはよう
適当にさまよっている身としては雨はきついねぇ
俺自身COする役職はないよ。

占い先だけど、俺から見て色が見えにくいって人を占ってほしい

●トリ
○ドナルド
第一第二あげたけど占ってもらえるならどちらでもいい。

(73) 2013/05/29(Wed) 08時頃

【見】 調律師 ミケ

あの人また狂人引いたの、と思いながら見ている。
第一回身内村を滅ぼしたスーパー狂人。
一方ネイサンは我がクラスタが誇るスーパー解説者。

勝つのはどちらだ……。

〜身内村勝敗纏め〜
第一回:人狼勝利
第二回:人狼勝利
第三回:????

(@22) 2013/05/29(Wed) 08時頃

【見】 調律師 ミケ

このまま人狼が危なげもなく勝ちを収めるのか!
村人が反逆の狼煙を上げるのか!
目が! 離せませんなあ! いやあ目が離せない。
どうだね、解説席のリッキィ。

(@23) 2013/05/29(Wed) 08時頃

【見】 調律師 ミケ

ところでメアリー嬢は大丈夫だろうか。
僕様もあまり存知ないのであれがそれだが、彼には墓落ちを頼んでおくべきだったのだろうかなー。。
うーん。楽しめているだろうか。
解らないことばかりで困ってやいないだろうか。
大丈夫、かなー……。ぱたん。

(@24) 2013/05/29(Wed) 08時頃

【見】 調律師 ミケ

第一回身内村も、なんかオスカーが事故って霊確定させたので。
且つ前回僕は参加して、咄嗟に進行の淀みに対応出来なかったので。
一人はGMとして外から眺めているべきだが、GMとしてどこまでお力添え出来るかが今後の身内村の課題やな……。

そうね。僕が信頼する友人たちばかりなので、皆心優しいひとが集まっている。
それは保証するのだけれど。
皆がきちんと楽しんで貰えるよう、お力添えしなきゃなあ。ちょっと今回は色々ヒューマンエラーが多かった。。。
大変申し訳御座いませんでした。

(@25) 2013/05/29(Wed) 08時半頃

【独】 調律師 ミケ

デメテルは第一回身内村が初長期、初人狼だったが、
随分強くなったよな……。
彼女の優しい心配りが好きだ。

ぱたんぱたん。
進行を信じよう。メアリー嬢は此方にいらしたら、のんびりサポートするていでいいか。

(-21) 2013/05/29(Wed) 08時半頃

【独】 調律師 ミケ

過保護の国から来たんだよ! うるせァ!

一番楽しめないのって、「わからない、ことが永続される」状況だと思うんだよな。
第一回は外部媒体からサポートしていたけれど。
編成とか進行とか、wikiや他の村を読んでも解らないことは多いだろう。そんなもんだ。
僕も未だによく理解していないことが多い。

僕の手がとどく範囲でしかないけれど、
こうして初心者を歓迎出来る体裁の村を作れたなら、
解らない基本を丁寧に詰めて、巣立っていってほしいなあ。などと。

わからないって、そんな2−2とか言われたって……。
僕も解らんわ……。

(-22) 2013/05/29(Wed) 08時半頃

【独】 調律師 ミケ

わからない、ことは何一つ悪いことではない。
正しい在るべき姿だ。当たり前だ。

其のことをよく、ご理解頂いて。
肩身が狭い思いをなさらず、遊んでいただけたらな、と。
僕は願っているよ。

ぱたぱたん。

(-23) 2013/05/29(Wed) 08時半頃

リッキィは、ここまで読んだ。

2013/05/29(Wed) 09時頃


【見】 幸運の科学 リッキィ

さておはよう。読んできたが中々いい雰囲気じゃないか。
解説するほどの者では無いリッキィだ。

メアリーがかわいい。なでもふ。
今回は凄いほんわかしてる気がするな。
それにしても、オズワルドの話し方が凄い好きだ……

今度こそ、今度こそ僕としては、村人に是非とも奇跡が微笑みかけてくれればと思うがな。。。
狼に負けてばかりでは、少々な。

(@26) 2013/05/29(Wed) 09時半頃

【見】 幸運の科学 リッキィ

僕内訳知らないんだけど、第一回を滅ぼしたあのランタン野郎さんが今回も狂人ならちょっと強敵だな……

(@27) 2013/05/29(Wed) 09時半頃

【見】 幸運の科学 リッキィ

>>@25
僕は、君が調律師としての仕事が忙しい中で、こうして皆に声をかけたり、村立てしてくれてるってところでもうありがとう、と頭を撫でてやりたくなるんだがね。
課題ができたなら、次回に直せればそれでいい。
参加している人が楽しめるのが一番だが、あまりGMにばかり負担がかかってもいかんと思うよ。

何事も慣れと経験が大事さね。
ここは良い環境だと思う。楽しめなかったならどうして楽しめなかったのか聞いて、次に活かせばいいさ。

(@28) 2013/05/29(Wed) 09時半頃

【人】 青い鳥 デメテル

【べネット、ネイサンの占いCO確認】
ですよー。
どちらも出方が変ですねー、お互い対抗を待っていたように見えます。
べネットさんの出方や統一占いは好感持てるんですが、ネイサンの>>70が真っぽく見えるので今のところは真偽つきません。
占い希望先はまた夜に!

メアリーさんへ:占いが二人出ているのでどちらかが本物でどちらかが狂人か狼さんです。要は嘘ついてる方を見つけましょー。今日1日で見つからないのでゆるくしましょー、違和感があるだけでも儲けものですー。

(74) 2013/05/29(Wed) 10時半頃

【独】 青い鳥 デメテル

ネイサン普通に真っぽいんだけど盲信するくせがあるのでよろしくない。
べネットは村建て様のかほり。実際どうなんでしょう。ぺっちーにもみえるしなー。
んーわかんないーミケ様が村建てなこととリッキィがひよりちゃんくらいしか…

(-24) 2013/05/29(Wed) 11時頃

【独】 青い鳥 デメテル

ちなみに長期なら真はさくっとでちゃえよ派
占いは特に。霊は時と場合?

(-25) 2013/05/29(Wed) 12時頃

【人】 こあくとう ドナルド

うごきがあったんだねー

ベネットとネイサンの占COはあくー

ぼくは占いじゃないよ

(75) 2013/05/29(Wed) 12時半頃

【独】 こあくとう ドナルド

狩人日記?
やなこっためんどくせぇ

(-26) 2013/05/29(Wed) 12時半頃

【独】 こあくとう ドナルド

1(11)>2(11)>3(9)>4(7)>5(5)>6(3)

狼陣営はGJ1回を許容するのでGJ覚悟の噛みをしてくる可能性が高い。
このまま霊1占2で進めば能力者噛みに来るだろうな・・・
真占を見極めて鉄板するしかねーか・・・

(-27) 2013/05/29(Wed) 12時半頃

【独】 青い鳥 デメテル

流され体質のわりに頑張ってるはず。
村で勝ちたいけどメアリーの応援も同じくらいやりたくて。夜は白要素拾う、狼塗りされない限りゆるゆるで。

(-28) 2013/05/29(Wed) 12時半頃

【赤】 本屋 ベネット

完全に議題を忘れていました。
■1 戦歴/狼経験
長期は初めての狼です。短期はたまに、という程度。
■2 CN(コードネーム)雪男。短いのを適当に考えました。
■3 騙り/潜伏
□4 その他雑談
多分助っ人で入ってくださったでしょうので、ソロリティもリアル大事に。感謝します。ベネットが危うくなったらいつでも切ってください。僕は勿論勝利を目指しますが、初心者の方も気持よくプレイできる雰囲気作りも目指すので、何かズレていくようでしたら方向修正してくれると助かります。

(*9) 2013/05/29(Wed) 14時半頃

【人】 士官 ワレンチナ

フム。まとめ役は私で決まりそうかな。

【定時連絡】23時までに各自希望を出すように。

すまないが今日はこれ以上これないかもしれない。

占い希望:オズワルド デメテル クリスマス
を現在の時点で挙げておく。

(76) 2013/05/29(Wed) 15時頃

【人】 士官 ワレンチナ

占い希望の理由としては
>オズワルド
手強く見える
確定白になった場合頼りになると予想される
>デメテル
手強く見える
現状流れ説明が発言を締めており(助かります)推理が見えない。
狼で生き残った場合吊れなさそう
>クリスマス
動きが読めない

クリスマス>デメテル>オズワルド
の順番だ。

(77) 2013/05/29(Wed) 15時頃

【人】 士官 ワレンチナ

その他が現状発言が少なく私のスカウターでは判断できん。
特にトリ。

占い真偽についてはネイサンの印象が落ちた。
動きに矛盾が多すぎる。
占い師COを進めていたのは占い師として3COにしたかったからではないかと考えていて真目に見ていたが、>>70を見る限り違うようだ。
占いCO推奨していたが誰も占い師を名乗らないため自分が占いに出るべきか悩んでいた結果>>51の考えになった狼側に見える。

何故あれほどCO推奨しながら様子見し、途中で意見を変えたのかを知りたい。

(78) 2013/05/29(Wed) 15時頃

【人】 探偵 オズワルド

やれやれ。老体に雨は堪えるね…。雨音を肴に一服と言うのも乙な物だが。
>>76
【確認した】…が、自由占いとするなら問題無いが統一にするなら仮・本決定と二段階必要になる。
日替わりは23:30、もう少し余裕を持ったほうが良い様に思うがね。

★占い師各位
占い希望先、そして今後の占い方針を聞いておきたい。どんな人を占って行きたいのか、と言った曖昧なもので構わない。

(79) 2013/05/29(Wed) 15時半頃

【人】 探偵 オズワルド

★灰(占われていない人≒COしていない人)各位
ぼんやりとで良いのでお互いの印象を書き出して置いて欲しい。特に気になる人の名前だけでも構わない。
私としてはワレスチナも言っているが、特にデメテル嬢の意見を拝聴したい。流れの説明に喉を裂いてくれているからね。そろそろ彼女の本意を聞きたい。
勿論私宛に質問を飛ばしてくれればそれにも応じよう。
一撃離脱。

(80) 2013/05/29(Wed) 16時頃

オズワルドは、紫煙を吸い込んで咳き込んだ。果たして喉は持つのか…?**

2013/05/29(Wed) 16時頃


【独】 探偵 オズワルド

06:37。
\ 占霊 初日仮希望
散 しぬ 

青 ×× 
鳥 未未
流 ×× ●トリ○ドナルド
悪 ×× クリスマス>デメテル>オズワルド
対 ×× 
道 ○× ●オズワルド ○デメテル
探 ×× ●クリスマス○メアリー
士 ×○ 
花 ××
本 ○× 

(-29) 2013/05/29(Wed) 16時頃

【赤】 探偵 オズワルド

これはもしや真が潜っているパターンでは…?
初心者初心者ーと気張ることは無いと思うよ。
変にお互い気を遣うのも疲れるだろう。
気楽に何時も通りで構わないさ。
勿論私も変な方向にズレて行ったら方向修正をお願いしよう。

(*10) 2013/05/29(Wed) 16時頃

【赤】 探偵 オズワルド

最悪でも22時には箱の前に居る。
出先から鳩は飛ばせるから居ない、と言うことは無いと思う。では健闘を。**

(*11) 2013/05/29(Wed) 16時頃

【人】 士官 ワレンチナ

オズワルドありがとう。
統一の可能性も考えて
【仮提出】21時
でどうだろうか。

とりあえずで良い。
この人を占ってほしいという人の名前と理由(1行でも良い)をあげてくれ。
その後本決定を【22時半】
でどうだろうか。
他の人の仮意見を見て質問するもよし、変えるもよし。
自分が誰に疑われているのか確認できるのは、村なら弁解する機会でもあるので積極的に行うと良い。

(81) 2013/05/29(Wed) 16時頃

ワレンチナは、闇に紛れた**

2013/05/29(Wed) 16時頃


【赤】 本屋 ベネット

真が潜っている可能性有りますね
うーん自由占いになった場合明日3COになると仮定して占いの可能性がある人に黒出しでもいいのかなぁ

(*12) 2013/05/29(Wed) 17時頃

【赤】 本屋 ベネット

と思ったが、非占言ってないのはトリだけか

(*13) 2013/05/29(Wed) 17時半頃

【人】 士官 ワレンチナ

後は占い結果を出す順番を決めるべきかな、どうだろう。

明日からは仮占い希望と吊り希望を16時までに。
本決めは22時までに出すでどうだろう。

(82) 2013/05/29(Wed) 18時頃

ワレンチナは、どうだろう なんだろう へんだろう

2013/05/29(Wed) 18時頃


【人】 士官 ワレンチナ

11>10>8>6>4>2

この人数4手。
だが最終日に狼2残るとそこでアウト。
狼2の狂人1、狂人吊っている余裕ないのではないか疑惑。
かなりキツイという自覚をもって欲しい。

(83) 2013/05/29(Wed) 18時頃

【人】 花売り メアリー

こんな天気ではお花が中々売れません…

ごめんなさい。良く分からないのですが、占い師の方からしたら自由占いの方が「楽しい」、のですか…?

占いの希望、は、デメテル様です。
…気を掛けて下さるからこそ、心から信頼したいのです。

(84) 2013/05/29(Wed) 18時半頃

【人】 さすらい人 ヤニク

寝起きだ。
長期の場合占い結果を同時に貼るというのは厳しいだろう。
だが、占いCOしている二人は一応日替わりには在籍できる と
書いてあったので合わせることは可能かもしれんな。

(85) 2013/05/29(Wed) 18時半頃

【人】 ひとづかい トリ

タダイマ!タダイマ!
ワレンチナまとめ役なの?だったらまとめ役に従うよ!
【ウラナイCO!ウラナイCO!ボクハ ウラナイシ!】

■今COした理由
本当は黒だしCO希望だったけど、二人も占い出たからここで出ないとダメかなって思ったよ!
この流れでもし明日黒引けてボクが出てもきっと
「なんで昨日出なかった」って言い出す人が居ると思うしね!
と同時に今出て「黒だしCO希望じゃなかったの?意見ぶれてない?」って言われるものしょうがないとおもうよ!
ただ今出たほうが色々意見言える余裕があると思ったから今出たよ!

(86) 2013/05/29(Wed) 19時頃

トリは、夕飯の準備にむかった。今日は豚汁。**

2013/05/29(Wed) 19時頃


【人】 花売り メアリー

占い師様が三人…
偽物さんがお二方って事です…?

取り敢えず再度お花を売りに。ではまた。**

(87) 2013/05/29(Wed) 19時頃

オズワルドは、3-1確認した。私の質問に目を通してくれると嬉しい。**

2013/05/29(Wed) 19時頃


【人】 さすらい人 ヤニク

3COならワレンチナの霊能は確定だな。
おめでとう。
俺の第一占い希望のトリが消滅して
第二希望のドナルドを●になるな

(88) 2013/05/29(Wed) 19時半頃

【人】 道化師 ネイサン

ただいま。ログ既読です。トリさんの対抗CO把握。
>>78 ワレンチナ
自分でも行動破綻していると感じているので、動きの矛盾は申し訳ないと思っています。
正直に言うと、タイミングを測りかねていたのが大きいです。
すぐにCOする気ではいたのですが、まずは村の意見を気にしました。
FO希望後、村の意見が分かれていましたので勝手なCOは信頼を失うと思いました。
2日目朝一COに意見がスライドした理由としては、今日のCOが望まれていないと感じたからです。

信頼が得られる訳ではない発言なので言うべきか迷いましたが、伝えておきます。
人狼の経験はそれなりにありますが、長期はほぼ未経験なので、何が最善なのか手探りな状況なのです…。

(89) 2013/05/29(Wed) 19時半頃

【人】 道化師 ネイサン

喉が枯れそうなので、弁明はひとまずここまでとしておきます。
■占い先希望と占い方針について
今日の占い先希望は>>72の仮希望を本希望でお願いしたいと思います。理由も同じ。
今後の占い方針は、もし自由なら基本は多弁占いで行きたいと思います。
特に追従の意見が多い方は優先して占いたいです。

ただ、3-1となってしまった以上は、真狂狼で内訳ほぼ確定なので、村として占い師ローラーも選択肢に入りますね…。
信用して欲しい、というのが個人的な感情ではありますが。
こうなれば自由占いも狼同士の囲い込みがされてしまうと微妙になってくるので、今後の方針はワレンチナさんに任せます。

(90) 2013/05/29(Wed) 19時半頃

【人】 道化師 ネイサン

★メアリー
占い師が3人なので、内訳は本物と狂人と狼でほぼ間違いないです。
自由占いの好き好きに関してはあくまで個人的な感想ですね。
後は統一占いは、占おうとした先が襲撃された場合、村に全く情報が落ちないというデメリットがあるからです。
どちらも一長一短はある為、村としてどちらがいいかは状況によります。

(91) 2013/05/29(Wed) 19時半頃

ネイサンは、22時頃までジャグリングの鍛錬をする事にした。**

2013/05/29(Wed) 19時半頃


【独】 道化師 ネイサン

いやー、やっぱ長期は全然違うわ。
喋れば喋る程信頼が失われている気がする…。
誰だ俺みたいなうさんくさ適当ミスリード王を占い師にしたのは!(プンプン

(-30) 2013/05/29(Wed) 19時半頃

【人】 こあくとう ドナルド

きたよー
トリが占COだね?3−1かぁ

4てだしローラーすると最終日しかLW吊る機会がないんだよねー
ぎゃくに言えば必ず最終日がくるのでなぐりあえーってなるけどそれは後ろ向きすぎだし・・・

(92) 2013/05/29(Wed) 19時半頃

【人】 士官 ワレンチナ

明日から占い師ロラを行う。
理由は2/3で人狼側が吊れるからだ。
狩人を庇うこともできる。

誰に投票するか宣言するように。

(93) 2013/05/29(Wed) 19時半頃

【独】 道化師 ネイサン

出てきた感じ的にはトリ狼、ベネット狂かなぁ。
もう一匹は…オズワルドは白だよなぁ。
ヤニクかドナルド辺りがちょっと臭い。

(-31) 2013/05/29(Wed) 20時頃

【見】 幸運の科学 リッキィ

おやっ、占い3COかい。こういう場合のセオリーは知らないが、占いローラーは厳しいのかな?手数的な意味で。
内約は真-狂-狼で確定でいいのか。
ははは、ここで霊能COなんぞどなたかがしてくれたら、裏方としては凄い面白い事になるんだがね。無いか。

(@29) 2013/05/29(Wed) 20時頃

【人】 さすらい人 ヤニク

そしていうなら統一占いをして白と黒が出た場合
早い段階で占い師を決め打つ必要があるな。
かといって自由で片白ばっかり増やすには日が足りないかな。

(94) 2013/05/29(Wed) 20時頃

【人】 さすらい人 ヤニク

占いロラ了解。
ロラしている最中に占い師から黒出た場合ロラ中断?

(95) 2013/05/29(Wed) 20時頃

【人】 こあくとう ドナルド

ワレンチナ霊が確定だし、まとめができるから占い先統一が現実的になったね。

現時点の占い先希望は・・・アシモフとデメテルかなぁ
意見が出てないかんじだしー

(96) 2013/05/29(Wed) 20時頃

【人】 青い鳥 デメテル

漸く顔出せましたー!!
ちょっとログ見てくるので占い希望先はちょっと待っててください、ごめんないさいですのー!!!

(97) 2013/05/29(Wed) 20時頃

【人】 こあくとう ドナルド

占い内訳を真狂狼できめうちするなら、占ローラー中に霊黒判定出たら止めていいよね。

きめうちするかどうかだけど、ボクはきめうちでも良いと思う。
真狼狼の可能性は切り捨ててもいいくらい低いと思ってるし。

(98) 2013/05/29(Wed) 20時頃

【人】 こあくとう ドナルド

占ローラー自体は反対するほどじゃないんだけど、ローラーする順番は良く考えた方が良いと思う。

みんなで話し合って吊る順番を決めたいよ

(99) 2013/05/29(Wed) 20時頃

【独】 こあくとう ドナルド

占いローラーになったので霊鉄板ですよー
狩人日記なんて無かった

初手は確実に鉄板。
二手目は白確定守っちゃおうかな←

(-32) 2013/05/29(Wed) 20時頃

【独】 こあくとう ドナルド

トリ=狼=ゆるい

3CO目で狼が出てきたのは相方を最後まで残す為か?

なら相方は
メアリー=狼=花太郎?

(-33) 2013/05/29(Wed) 20時頃

オズワルドは、ドナルド宛。アシモフはダミーだよ。ロラ方針確認。**

2013/05/29(Wed) 20時頃


【人】 青い鳥 デメテル

それと【トリさんの占いCO確認しました】よー!!

やっぱり3COになっちゃうんですねー。
>>29の占い方、希望先が潜伏占いみたいな言い方だと思ってたのですよー。
なのでネイサンさんが占いに執拗に触れていたのは真を炙りだしたい人外かな、とも。
三人の真はおっていくつもりですがベネットさんの>>50で対抗が出てくると知っていた素振りが気になります。

占ローラーには賛成なのですよー高確率で人外吊れますからね!

メアリーさんへ
★占ローラーは、占い師から黒が出るまで片っ端に吊っていく簡単なお仕事です。
ただ真占を吊ってしまうと狼さんが村人に黒出しして誘導されることもあるので早めに人外っぽい場所を見つけましょう!

(100) 2013/05/29(Wed) 20時頃

【独】 こあくとう ドナルド

現時点での予想

ベネット=真
ネイサン=狂
トリ=狼

(-34) 2013/05/29(Wed) 20時半頃

【人】 士官 ワレンチナ

>>99 ドナルド
占いローラーの場合は順番、理由をしっかり話し合いたいと考えている。
一番最初に吊った占い師が黒だと分かった場合はローラーを止めていいと思う。

占ローラー中に黒判定でたら占い師3のためその占い師は役目御免でその占い師から吊る。
私は占いローラー中に黒がでてもを止めるつもりはなかったが手数4で占いローラー中に黒がでたらドナルドはどうするつもりなのか?

(101) 2013/05/29(Wed) 20時半頃

ワレンチナは、皆 のど大事に。

2013/05/29(Wed) 20時半頃


ドナルドは、オズワルドりょうかい と返答した

2013/05/29(Wed) 20時半頃


【人】 青い鳥 デメテル

占い希望先は
●オズワルドさん
○クリスマスさん

人外が占いに出たら占ロラの流れは見えてくるので、潜伏している狼はとてもお強い方だと想定します。
そうなると一番怖いのがオズワルドさん、意見もはっきりしてますし吊り場所でもないのでここが確白だと安心できます、逆に狼なら一番怖いですね。
第二希望はクリスマスさんとドナルドさんか悩んだのですが自分の意見を垂れ流しているドナルドさんより場に流されているクリスマスさんを占って欲しいと思います!

(102) 2013/05/29(Wed) 20時半頃

【赤】 本屋 ベネット

僕は白しか出せない体に。
今日の占い先さえ逃れられれば勝率が上がりそうかな。
落ち着いて表に出す文章を練ってくる。

(*14) 2013/05/29(Wed) 20時半頃

【人】 士官 ワレンチナ

◆占い3CO
ベネット
ネイサン
トリ
◆霊能CO
ワレンチナ
◆灰
デメテル/ヤニク/クリスマス/
オズワルド/ドナルド/メアリー

灰から占い希望を選ぶように。普通に考えると灰には
狼1/狩人1/村人4 がいる。

(103) 2013/05/29(Wed) 20時半頃

【赤】 本屋 ベネット

しかし僕の赤ログがこうも殺伐としていて申し訳ないな。ちょっとサービス精神が。。みんなむぎゅー!

(*15) 2013/05/29(Wed) 20時半頃

【人】 こあくとう ドナルド

>>101ワレンチナ
読んだとき?と思ったけど、「占いローラー中に占い判定で黒が出た場合の話」でいいんだよね?

黒出ししたらおやくごめんで吊るってのは反対しないしする理由もないよー
ただ黒(おそらくはパンダ)判定出された人の対処は最終日まで放置になるんじゃないかな?

「黒出しした占を吊ったら霊判定黒でした→黒出された人も実は狼で身内切り」
って可能性もあるし、残りの一手でそれまでの状況をみてLWが誰かを考える事になるかなって思ってるよ

(104) 2013/05/29(Wed) 20時半頃

【人】 青い鳥 デメテル

お前>>74ではネイサン真に見えたって言ってただろーってツッコミが来る前に勝手に喋ります!

トリさんのCOがなければ、ほぼネイサン真で見てました。
ただ、喉に小骨が引っかかったようにトリさんが気になっていたのも事実。

>>22でFO希望ではない姿勢でしたし、COしている占の中じゃ一番姿勢がぶれてないんですよね。

(105) 2013/05/29(Wed) 20時半頃

【独】 こあくとう ドナルド

アシモフがダミーだと気付かなかった、スマソ・・・

ダミーなら初日に「やだなぁ人狼なんて居るわけないじゃないか」って言いなよ!(暴論

(-35) 2013/05/29(Wed) 20時半頃

【人】 青い鳥 デメテル

まずメアリーさん、ここは窓持ってなさそうです。
わからないの発言や疑問の垂れ流しなどが何をしていいかわからない村にみえます。

ドナルドさんの気になった事を確認していたり、潜伏している狼特有の気負いのなさが村っぽいですー。

メアリーさんへ
★潜伏してる狼が吊られてしまったら狼は占いにしかいないので占ロラで吊られてしまいます。なので潜伏してる狼はバレないように必死になるので態度が変わってる人がいたらバンバン言っていけばいいと思います!

(106) 2013/05/29(Wed) 20時半頃

【人】 士官 ワレンチナ

3COの場合統一占いはプラスになるのだろうか?
意見を聞きたい。

(107) 2013/05/29(Wed) 20時半頃

【人】 青い鳥 デメテル

>>107 ワレンちゃん
あまり参考にならないんじゃないかと。
3人いれば確定白なんて出さないと思うんです、狂人アピしかり狼は仲間を庇うでしょうから。
3COなら自由占いでライン見るのもいいと思いますのー。

(108) 2013/05/29(Wed) 20時半頃

ワレンチナは、ドナルドすまない。占い師が黒を出した場合と間違えた解釈をしていた。

2013/05/29(Wed) 20時半頃


【人】 探偵 オズワルド

頑張れわたしの鳩。
…個人的には、「話せる人」を占う事に抵抗がある。
只でさえ情報を得難い状態で数少ない占いを充てるのは寧ろ話難い人の色を見るのに使うべきだと思っている。
対話することで見えてくる色や考え方は多いしな。
そういうわけでやはり仮決定時のあの二人を続けて候補に挙げたい。
こう言う考え方なので、自分に占い希望が集まっている事が正直意外だ。

(109) 2013/05/29(Wed) 20時半頃

【人】 さすらい人 ヤニク

3COでの占い方法か。
一つ言えるのは統一占いの場合、確黒が来る可能性は100%ないだろ
それよりは確白ができる可能性の方がまだ高いと思う。
占い先がつられて占えませんでした。っていう可能性排除するために
自由占いなら統一吊を勧めたい

(110) 2013/05/29(Wed) 20時半頃

【人】 士官 ワレンチナ

>>108
デメテルありがとう。確定白がでても即効で噛まれる未来しか見えなかった。
4手じゃ黒出されても確認が最後になるしな。

3COのため統一占いはやめて自由占いを推奨したい。
かぶった場合は気にしない。

(111) 2013/05/29(Wed) 20時半頃

【赤】 探偵 オズワルド

殺伐感は感じないので大丈夫大丈夫。
こういう形で自分に希望が集まるとはね…。
初日にして既に正念場か。

(*16) 2013/05/29(Wed) 20時半頃

ワレンチナは、ヤニク占ロラのため占い先が吊られて占えないことはない。安心しろ。

2013/05/29(Wed) 20時半頃


【人】 さすらい人 ヤニク

あそうかーぼけボケだわ。
ありがとうワレンチナ

(112) 2013/05/29(Wed) 21時頃

【独】 こあくとう ドナルド

あ、オズワルド=さあこか

(-36) 2013/05/29(Wed) 21時頃

【人】 花売り メアリー

わぁ。結構進んでますね…

>>91 ネイサン様
ほぅ。私にはあまり、自由占いの良さが分かる頭が無くて…
怖そうです

>>106 デメテル様
何時も有難う御座います。
何でも気に成ったら言えば良いのですね。…嗚呼初歩的。ごめんなさい。

(113) 2013/05/29(Wed) 21時頃

【人】 本屋 ベネット

やぁ皆、只今。本の整理をしていて遅くなりました。
ざっと見たら占いロラ…3COになったのですね、成る程。
夜食の用意をしつつログを見てきますね。少々お待ちを。

(114) 2013/05/29(Wed) 21時頃

【独】 士官 ワレンチナ

占いロラの問題は4手のため、最初の2手で2/3の確立で狼を吊らないと最終日に狼2・村2でやることになるということだ。

(-37) 2013/05/29(Wed) 21時頃

【独】 士官 ワレンチナ

確実に狂は2日のどちらかで黒出すだろうしにゃあ。
実質1/2なのよねん。

(-38) 2013/05/29(Wed) 21時頃

ワレンチナは、ここはGJ偽装できるのかしら?

2013/05/29(Wed) 21時頃


デメテルは、襲撃パスできるので偽装出来ると思うのですよー

2013/05/29(Wed) 21時半頃


【人】 本屋 ベネット

>>28以降のログに関して色々返信です。
>>64>>100おっと。僕はフェアな戦い方が好きでね。魔導書にも狼陣営は対抗してくるだろうと書かれていたので、状況整理・議論進行のためにも対抗COを促させて頂きました。一番最後の発言者でしたが、非占COは全員分回っておりませんでしたので。ただ不快・不信に思われたのならこちらの非ですので申し訳ありません。
>>74対抗を待っていたつもりはありませんでした、とだけ。
>>79>>82後述しますね。>>81>>86>>93>>111把握しました。
反応漏れありましたら教えて頂けると助かります。

(115) 2013/05/29(Wed) 21時半頃

【人】 対面販売 クリスマス

お仕事終わったラおいしいコンペイトウですネ!
と帰っテ来タら3COデスね!把握しましたデス
内訳は真狼狂で良さソウデースね、
これだけ人がイルと初めに統一良い思いマス
ちょっとログ見てキますネ!

(116) 2013/05/29(Wed) 21時半頃

オズワルドは、確か可能。>偽装

2013/05/29(Wed) 21時半頃


【独】 対面販売 クリスマス

4手吊りデスねー
余裕はないので占いロラ妥当で把握しまシタ
私ニホンゴおかしイねアハハ・・・orz

(-39) 2013/05/29(Wed) 21時半頃

【独】 こあくとう ドナルド

んー狂人の動きが読めないなー

白判定出して生き延びる=真を一日でも早く吊らせるって動きをすると考えた方が自然かな・・・

(-40) 2013/05/29(Wed) 21時半頃

【見】 調律師 ミケ

エッ。GJ偽装……。狩人手応え有りのはず。

(@30) 2013/05/29(Wed) 21時半頃

【独】 青い鳥 デメテル

メアリーそんなに気負わなくても大丈夫だよー……
よくそんな状況になったし……皆通る道だよー……

(-41) 2013/05/29(Wed) 21時半頃

【独】 青い鳥 デメテル

>>115が丁寧でベネット白っぽく見えますな。
今のところトリ>ベネ>ネイの順番で真視。
黒出しされないかなー偽がひとりでも決め打ちできたら視界がクリアだしー

(-42) 2013/05/29(Wed) 21時半頃

【人】 ひとづかい トリ

トリッピー!!!
オズワルドの質問に答えるよ!
★占い師各位「占い希望先、今後の占い方針」
今日の占いは結局自由占いなのかなー?
個人的には多弁より寡黙を占いたいよ!
理由は、多弁は発言から今後怪しいところを見つけられる可能性が高いけど、寡黙を疑うのはどうしても「理由:寡黙」がつきまとうからね!
スッキリさせたい為に寡黙を占いたいよ!

(117) 2013/05/29(Wed) 21時半頃

広場のお告げ (村建て人)

◆各役職のインターフェースについて

情報ページの編成欄に、各役職のリンクがあります。
リンク押下で議事国に於ける各役職のインターフェースを
参照することが出来ます。
是非ご活用くださいませ。


◆守護者(狩人)の手応えについて

議事国wikiから引用:
護衛に成功すると、能力者欄に護衛成功メッセージが表示される。

よって、GJ偽装は不可となります。

(#3) 2013/05/29(Wed) 21時半頃


【人】 本屋 ベネット

>>79>>82占い先と結果発表について。占い希望先は後述。
統一占い希望でしたが、占いが3COになったので自由占いを希望します。灰6人に1人狼と思われますので、占い師としてまとめ役を作るよりも狼を見つけたいこと、また占ロラに関して反対しませんが現状僕が偽視されつつある気がするので、死ぬ前にどうしても狼を見つけたいという気持ちがあります。結果発表順はワレンチナが指定するなら従います。

(118) 2013/05/29(Wed) 21時半頃

広場のお告げ (村建て人)

◆GJとは?

人狼は二日目の夜から、毎夜一人襲撃することが可能です。
守護者は二日目の夜から、毎夜一人護衛することが可能です。

人狼の襲撃先と、守護者の護衛先が「同じ」場合、
人狼は「襲撃失敗」、
守護者は「護衛成功」となります。

この「護衛成功」を、ひろく「GJ」と呼ぶ風習があります。

スクリーンショット:
http://crazy-crazy.sakura.ne.jp...

(#4) 2013/05/29(Wed) 21時半頃


広場のお告げ (村建て人)

◆GJ偽装とは?

上記を利用し、
人狼がわざと襲撃を行わず、「GJが起きた(ため、誰も死ななかった)」と誤認させる戦術です。

ただし、今回進行中の議事国では守護者の手応えがあるため、
GJ偽装は再現出来ません。

以上です。
ベネット氏は挟んで申し訳ありませんでした。。

(#5) 2013/05/29(Wed) 21時半頃


【独】 ひとづかい トリ

ワレンチナがイケメンすぎて困る。

(-43) 2013/05/29(Wed) 21時半頃

【見】 調律師 ミケ

ねっこねっこ。

(@31) 2013/05/29(Wed) 21時半頃

【独】 ひとづかい トリ

なんだ!?直接脳内に声が。。!!!?www
GMありがとー!!

(-44) 2013/05/29(Wed) 21時半頃

【独】 対面販売 クリスマス

トリ=サンは発言数が少ない分ちょっとヨクわからナイデスけど白目に見えます
逆にネイサンとベネットはどうなんでショう
ネイサンは>>20>>30アタリでCOを促してイルけれド>>51
潜伏にと変更直後にベネット出タから対抗に出たと言う流れデチョットブレブレカナと思いましタ
ンー。真ゆえのブレブレも視野に入れなくチャ・・・

(-45) 2013/05/29(Wed) 21時半頃

【独】 対面販売 クリスマス

むしろベネットとネイサンが合わせてきタようにも思えマス
ネイサンはブラフでショウか・・・?
ネイサンは真狂のどちらカだと思いまシて・・・

(-46) 2013/05/29(Wed) 21時半頃

【赤】 探偵 オズワルド

トリ真っぽいなあ。
霊を早めに抜きたいが。

(*17) 2013/05/29(Wed) 21時半頃

【赤】 本屋 ベネット

挟まれたす///
こちらこそすみません……

明日パンダを出さなければ、霊能抜けないかしら。。

(*18) 2013/05/29(Wed) 21時半頃

【見】 幸運の科学 リッキィ

ん、お疲れ。

パスってあるのか。でもこれ、やられたら伝えるために、狩人が言わなきゃって事よな?

(@32) 2013/05/29(Wed) 21時半頃

【見】 調律師 ミケ

>>@26
流石イケメン卿は格が違うな……。多分だが。

僕様は人狼陣営の輝かしい勝利を祈っているので、是非! 今回も! 人狼に! 華麗に勝利を収めて欲しいものだ。
クックック……。
人狼は、強い……。強い……。

内訳は僕も知らない。済まん適当に言った。
でもどうせあのベネットは第一回身内村のかぼちゃ男だって……。
村滅ぼすって……。

(@33) 2013/05/29(Wed) 21時半頃

【見】 調律師 ミケ

>>@28
GMという生き物は、参加者さまが楽しんでくれることがご褒美なのだよ。生きがいと言っていい。
「楽しかった!」「次は殺す!」その一言の為に生きている。
そういう生き物だ。
ので、まあ、次こそは。僕様の愛する友人たちが更に楽しめるよう尽力するのだよ。
有難うリッキィ。僕様の純白の毛を撫でる権利をあげよう。
ほうれ撫でたかろう……。柔らかかろう……。
有難うね。なでわふっ。

(@34) 2013/05/29(Wed) 21時半頃

【独】 対面販売 クリスマス

占い先自由と私>>34デ言ってますガ、これ押しとおした方が良かったデスか・・・?

(-47) 2013/05/29(Wed) 21時半頃

【見】 調律師 ミケ

ところでこれ3−1なんスね。
11>9>7>5>3>EP 5手@2W1狂
_占_占_占_灰_灰

これ黒引かれたら終わりでは……?
統一占いになったら、御終了では……?

(@35) 2013/05/29(Wed) 21時半頃

デメテルは、村建て様ありがとうーお疲れ様ですよー!

2013/05/29(Wed) 21時半頃


【人】 本屋 ベネット

>>81 9時を過ぎてしまい申し訳ありません。
灰に関して現在の印象:デメテル/多弁で判断できそう、ヤニク/中庸で少し意見が後出しの印象、クリスマス/黒くはないがRPと混ざり判断し難い、オズワルド/口調で手強そうだが噛まれそう、ドナルド/クリスマス同様RPと混ざり判断し難い、メアリー/素直に見えるので噛まれそう
皆の意見も取り入れるとするとクリスマス、ドナルド、ヤニク、オズワルド辺りでしょうか。個人的には立ち位置としてヤニクが一番気になってはいます。

(119) 2013/05/29(Wed) 21時半頃

【見】 調律師 ミケ

>>@32
イエスシュバッピドゥー。
まあ狩人が言うか言わないかは自由なので、その不確実性を呑んでまで襲撃パスしてる暇はないんじゃないかな……。と、思うが。

(@36) 2013/05/29(Wed) 21時半頃

ミケは、デメテル愛しいな……。愛してるよ、大好きだよー。らぶらぶ。

2013/05/29(Wed) 21時半頃


ヤニクは、ミケいつもありがとう。

2013/05/29(Wed) 21時半頃


【見】 調律師 ミケ

あとデメテルが若干「人狼襲撃パス出来るよ!」と叫んでしまったので、変に人狼疑惑が掛からないといいんだが。

(@37) 2013/05/29(Wed) 21時半頃

ミケは、ヤニクはやく結婚しよう?

2013/05/29(Wed) 21時半頃


【独】 青い鳥 デメテル

多弁で判断できそう…だと………。
噛まれなきゃいいなぁー。うん。

(-48) 2013/05/29(Wed) 21時半頃

【人】 本屋 ベネット

占い師に関してはなんとなく2COかと思っていたので意外でした。僕目線では現状ネイサン狂人、トリ狼と考えています。トリはCOする前占い先によく挙がっていたので占われる位なら出ようと思ったのではないかと考察しました。ネイサンは様子見感が強かったので、狂人と予想します。あくまでも個人の見解ですけれど。

(120) 2013/05/29(Wed) 22時頃

ワレンチナは、ミケ 助かった。

2013/05/29(Wed) 22時頃


ベネットは、にゃーと鳴いてみた。

2013/05/29(Wed) 22時頃


【人】 さすらい人 ヤニク

俺から見ての占いの真贋は日替わりの占い結果観てからだな
とりあえず、今日は襲撃も吊もないから
占い先宣言してほしいかな。
被ったから変えるもよしそのままぶつけるもよし。
とりあえず占いのセットミスなしでお願いしたい。

で、昼間か朝方かに出てた占い結果の発表はどうするんだい?

(121) 2013/05/29(Wed) 22時頃

【人】 対面販売 クリスマス

ンー、灰のお互いの印象でスネ・・・
オズワルド=サンはまとめ役を買ってでルくらいで意見がシャッキリポンですシ、私白いと思うマス
ヤニクは当たり障りのないコメント多いけど私白目に見えマスインスピレーションね
デメテルちゃんと意見出してると思います、色は、ウーン、ごめんなサイよくわからないデス
メアリーは、カワイイネ!

(122) 2013/05/29(Wed) 22時頃

ヤニクは、クリスマスのカタカナの文章ちゃんと打ってえらいなと思う

2013/05/29(Wed) 22時頃


【独】 対面販売 クリスマス

人さすらいを人さらいに空目して二度見した
私ホントにニホンゴ大丈夫デスか・・・?

(-49) 2013/05/29(Wed) 22時頃

クリスマスは、さすらい人を人さらいト空目したことヲ申し訳ナク思う

2013/05/29(Wed) 22時頃


ミケは、ワレンチナ結婚してあげてもよくってよ。

2013/05/29(Wed) 22時頃


【独】 対面販売 クリスマス

オズワルド=サン以降の人に=サンつけ忘れて落ち込むクリスマスの画像ください!

(-50) 2013/05/29(Wed) 22時頃

【人】 ひとづかい トリ

今日は占い先は各自宣言した方がいいのでしょうか?

(123) 2013/05/29(Wed) 22時頃

ワレンチナは、(クリスマス、1人考察抜けているぞ)(ドナルド)(ドナルド)

2013/05/29(Wed) 22時頃


【赤】 本屋 ベネット

狼視点現在の印象:デメテル/若干生きて返せない感が。皆に優しくしてて偉い。強気なので狩人は無さそうかなぁ。かわいいぎゅっぎゅ、ヤニク/押しに弱そうだが明日以降で多弁になりそうな予感あり。発言数的に狩人の可能性はあるのではないかと考えているがヤニクもふもふ、クリスマス/カタカナかわいいよー。元気っ子もふもふ。撫でたい、ドナルド/手数とかきっちり把握してる辺り小手先でごまかせそうにない。アイコンちびちびしてて可愛い。抱きしめたい、メアリー/優しい子。お友達になりたいふわふわ。狩人かな。どうだろう。ちょっと読めない。にゃー。

(*19) 2013/05/29(Wed) 22時頃

【赤】 本屋 ベネット

うーんスライドするかな。しないよねきっと。

(*20) 2013/05/29(Wed) 22時頃

リッキィは、ベネットと同じく、にゃーと鳴いた。

2013/05/29(Wed) 22時頃


【人】 道化師 ネイサン

ただいま戻りました。
ログを読みましたが、やはり占いローラーなのですね…。悲しいですが、狼を確実に吊れる為仕方ないでしょう。

占い先は自由でよいのでしょうか?
とりあえずワレンチナさんの決定を待ちます。

(124) 2013/05/29(Wed) 22時頃

【人】 対面販売 クリスマス

アアッ。ドナルドすみませン!!!
ドナルドは色ハよくわからナイですけど意見出ていると思います、ごめんナサイね・・・

(125) 2013/05/29(Wed) 22時頃

【人】 花売り メアリー

デメテル様は気に掛けて下さるから好きですが、お優しいのは恐いのかしら。
ヤニク様はすぱーんと格好良いですね。さすらい人は遊ばない?
クリスマス様はこんぺいとう。甘いのにまあるいとげとげ?
オズワルド様は紳士的で、すこぉしだけ恐いです。だからこそ発言が重いのかしら…
ドナルド様は仲良ししたい感じ…私のせいであまりお話出来ないけれど。やわらか?

遅くなって仕舞った上、何やら抽象的ですが宜しいですか…?

(126) 2013/05/29(Wed) 22時頃

【人】 こあくとう ドナルド

お風呂はいってて統一占いのこと考えてたけど、
黒確はまず出ないだろうし、白確定が出ても襲撃されちゃって
最終日には残れないってことなんだね。

なら自由占いでいいと思うー

(127) 2013/05/29(Wed) 22時頃

メアリーは、クリスマス様にてれてれして仕舞います。

2013/05/29(Wed) 22時頃


ミケは、リッキィに花嫁衣裳を着せた。結婚しよう。かわいい。

2013/05/29(Wed) 22時頃


【人】 花売り メアリー

追い付け、ない、のです。
占いは占い師様にお任せなのです?それともまだ出てないのかしら…はふ…

(128) 2013/05/29(Wed) 22時頃

【独】 こあくとう ドナルド

ちょっと独り言で本音を残す。

本当は「占3全員にパンダを出して欲しかった」。
まず最終日4人残るのは間違いないとして、
パパパ灰→灰が状況白 になる事を企んでいた。

一番怖いのはパ(村)パ(村)灰(村)灰(狼)と残った時、
まずパを吊る事になるだろう。

(-51) 2013/05/29(Wed) 22時頃

【見】 調律師 ミケ

>>126 メアリー
つまり。
メアリーは「自分を気に掛けてくれる人が何であるか」知りたいのよな。
疑り深い、慎重である。というのは人狼と村人どちらが得やすいか。
仮に人狼であれば、身内が励ますのではないだろうか。今回占いに出ている3人のうち、3人とも、赤チャットに人狼がいれば、それはそれは丁寧に愛してくれるであろうから。

つまりメアリーは人間だろうな。狩人かは不明。大丈夫かな。

(@38) 2013/05/29(Wed) 22時頃

【独】 こあくとう ドナルド

ただ、狂が黒出ししない可能性が高そうである事、
ここで狼に「ドナルドは白確定にこだわってるな」
(当然こだわってないし、出るとも思ってなかった)
という判断で狩人疑惑を持たれるのも嫌なので、
表でああ言って終わらせた。

お風呂で考えてたのはホントだけどな!

(-52) 2013/05/29(Wed) 22時頃

【見】 調律師 ミケ

デメテル/オズワルドに対しては推理要素が出ているので、二人がもうちょっとメアリーに構ってくれないかな、などと。
ほぼほぼ会話していないドナルドのこともちゃんと見てるしなあ。丁寧なひとだなあ、メアリー。かわいい。

しかし占い3CO全員喋れるように見えるので、潜伏LW買って出たの誰やろ。
超強くね。

(@39) 2013/05/29(Wed) 22時頃

【人】 青い鳥 デメテル

ハッ!!私ヤニクさんの考察落とすのすっかり忘れてましたよ!!!ヤニクさんごめんね!!

ヤニクさんはあっちうろうろこっちうろうろしてるイメージしかないんですが…
結構うっかり屋さんみたいなので潜伏狼ここは違うんじゃないかなーとも思いますがきっぱり人外じゃないとは言い切れないので色が取りにくい感じですねぇ。

>>126 メアリーちゃん
GJ!!そんな感じでいいのですよーゆるゆるやりましょう!!メアリーちゃん立派にできているので自信持ってください!

(129) 2013/05/29(Wed) 22時半頃

【独】 こあくとう ドナルド

たぶん、トリ=狼=ゆるいの予想が当たってたら、
白確定にこだわってる=狩人だって考えで
俺を襲撃してきそうで嫌だなぁ…(U´д`)

もうちょい詰めてから統一占いの単語を出すべきだったか

(-53) 2013/05/29(Wed) 22時半頃

【人】 本屋 ベネット

>>128メアリーこんばんは。占いは自由占いの流れのようです。
僕は仮でヤニクにセットしていますが、クリスマスに変えるかどうかで悩んでいます。

(130) 2013/05/29(Wed) 22時半頃

【見】 幸運の科学 リッキィ

>>@33
この人外耳が……悔しいもふもふしちゃう……。

んー、5手か。ギリギリになりそう。
村人達よ、君の後ろには、僕が、憑いているぞ……。

ローラー見るのは多分二度目になるけど、どうなるものなんだろう。順番とか。
占いローラーってことは完全に占いの結果無視、という……わけでも、無いのか?

狩人ちゃんを炙り出すためにパスする事もあるかなーと思ったけど、確実性が無い上に偶数になるのか。。。暇無いなぁ、それは。

(@40) 2013/05/29(Wed) 22時半頃

リッキィは、花嫁衣装はメアリーに着せたい。結婚しよう

2013/05/29(Wed) 22時半頃


【赤】 本屋 ベネット

>>10デメテルが狩人に言及
他、狩人考察に使えそうな発言をピックアップ>>31>>34>>38>>39

(*21) 2013/05/29(Wed) 22時半頃

【人】 花売り メアリー

>>130
今晩和、ベネット様。
有難う御座います、助かりますわ。

遊ばないさすらい人とこんぺいとうさん。甘くないかたいのと甘いかたいの。

(131) 2013/05/29(Wed) 22時半頃

【人】 こあくとう ドナルド

ん、まとめ役がいるならまとめ役が占い結果発表順をきめるのもアリかもねー

もちろん、まとめ役の発言に強制力はないんだけど、真占いなら反対する理由は無いと思うしー

(132) 2013/05/29(Wed) 22時半頃

【独】 幸運の科学 リッキィ

アクションって消せないのか。ほむ。思い出してきたぞ。

(-54) 2013/05/29(Wed) 22時半頃

ヤニクは、メアリーへ俺自身も追いつけてないから安心するんだ。一緒に推理頑張ろう

2013/05/29(Wed) 22時半頃


【見】 調律師 ミケ

>>@40
クックック。僕様の! 魅力に! 惚れなおしたまえ!
もふもふ。

リッキィ死んでるゥ!<憑いてる

ローラーは基本「人気投票」の事が多いよ。結局全員殺すんだし。
ただ、今回は2狼編成で3COだろう。
よって、「黒を出した占い師から死ぬ」ことになる。

あと霊確定なので黒出した占い師から白が出ると黒出されは死ぬ。
今日の占いを潜伏LWが避けないと、死ぬ。

(@41) 2013/05/29(Wed) 22時半頃

【独】 調律師 ミケ

>>129
好きだよ、デメテル。
僕様は君様が誇らしい。
嘗て僕様の花嫁を務めてくれた君様が、今こうして優しく生きているのが、本当に嬉しい。
愛してるよ、大好きだよ、デメテル。
有難う、有難う。君様がいてくれてよかった。

(-55) 2013/05/29(Wed) 22時半頃

メアリーは、ヤニク様を格好良いなぁと思っております。一緒に!

2013/05/29(Wed) 22時半頃


【見】 調律師 ミケ

<ローラーは結果無視?
役職に依るね。

当然だが、霊ロラの場合基本は結果無視だ。
勿論当人の能力と相対評価に依るが、霊は基本ボロ雑巾だからな。。特に霊の結果は見向きしないだろう。
霊2COということは占いも2CO以上であることが推測されるので、
「霊能がどの占いと繋がるか」が重視されることの方が多い気がするな。

(@42) 2013/05/29(Wed) 22時半頃

【見】 調律師 ミケ

占いの場合は、無視とは成らんだろう。占い師の真贋考察と同様、丁寧に結果を精査するんじゃんかな。

ただ何度でも言うが、今回村には2W1狂の人外。
進行は占:真狂狼=霊:確定の3−1進行。
占い師が灰に黒を出せば、占い師目線は人狼を全て見付けたことになる。

(@43) 2013/05/29(Wed) 22時半頃

ミケは、やべ後100ptだ。ミケが村で一番しゃべっているのでは……?

2013/05/29(Wed) 22時半頃


【独】 幸運の科学 リッキィ

メアリー結婚しよう。
ああー中身当てしたい。が、私はそんなに友人が……この話はやめよう……。
誰が誰かも気になるが、内訳を考えないとな。ふぐぐ。

(-56) 2013/05/29(Wed) 22時半頃

【見】 幸運の科学 リッキィ

アッまだダミー死んでなかったのか。
なんか凄いアホな勘違いをしていた……。

(@44) 2013/05/29(Wed) 22時半頃

【独】 こあくとう ドナルド

狂人さん江

俺に黒出しお願いします!何でもしますから!

(-57) 2013/05/29(Wed) 22時半頃

【人】 青い鳥 デメテル

ベネットさんは
>>115>>118>>120の姿勢で信用アップですなー

自由占いで狼囲われたら嫌ですけどもし黒出しされても、その人からはその占いが偽ってだけで十分情報落ちますからねー。
占ロラですからフランちゃんさえ抜かれなかったら判定もわかるし。
ワレンちゃんの喉余ってたら発表順決めて欲しいですわー。

(133) 2013/05/29(Wed) 22時半頃

【人】 士官 ワレンチナ

占い師は占う人を宣言してほしい。
理由も頼む。
情報がないので占われる人の反応もみたい。
自分の白に黒を出される等心配の人は2人の中から占いますよ、でも可。

(134) 2013/05/29(Wed) 22時半頃

【見】 調律師 ミケ

僕様はダミーの中で一番アシモフが好きだ。
かわいいし。ねずみだし。おいしそうだし?

(@45) 2013/05/29(Wed) 22時半頃

【見】 調律師 ミケ

★ミケ様グレスケ★
しろい:メアリー
なぞ_:デメテル トリ ヤニク クリスマス
しぬ_:オズワルド ドナルド

(@46) 2013/05/29(Wed) 22時半頃

【見】 調律師 ミケ

トリ占いCOしてたわ。なしなし。

(@47) 2013/05/29(Wed) 22時半頃

【人】 道化師 ネイサン

信頼が得られない行動が多い点については申し訳ないとしか言えないです…。

占い先については、それぞれの自由でしょうか?
第一希望にあげていたオズワルドさんがかなり白く見えてきている為、悩んでいます。

(135) 2013/05/29(Wed) 23時頃

【見】 調律師 ミケ

デメテルはどうかな。ぴょこんぴょこんと村を牽引しよう、の姿勢は可愛いけどね、まだわからない。
ただ同じ牽引姿勢のオズワルドは挙措が重く感じる。まあ多分彼で、彼なら村も狼もそうだからな……。謎死。
ヤニクはいつも通り恬淡としているので、いつも通り「ヤニクわかんねえ!」と言われてる。いつも通り。
クリスマスとドナルドはRPで目がつるん枠。

(@48) 2013/05/29(Wed) 23時頃

ミケは、使いきった。アクションはあと10回かー。喉が足りないな。。

2013/05/29(Wed) 23時頃


【赤】 本屋 ベネット

オズワルドをゾーン指定にして囲いたいが、そうするには怪しいと言わなくてはならないので他の村人の印象操作的に難しいですね。。
うーん、皆が言うのでゾーンに入れておきます、と云えばいいかな。

(*22) 2013/05/29(Wed) 23時頃

ミケは、っていうかアクションで推理禁止をいい忘れた気がするが……。

2013/05/29(Wed) 23時頃


【人】 ひとづかい トリ

占いはメアリー占いたいな!
さっきも理由言ったとおり、多弁よりも寡黙を占いたいからだよ!

(136) 2013/05/29(Wed) 23時頃

【人】 道化師 ネイサン

時間が無いので決めます。
本日は、やはりオズワルドさんを占いたいと思います。

理由は、占いロラで最終日ほぼ灰同士の殴り合いとなった際に、狼であれば脅威となるであろう、という考えの元です。
一番筋が通っていると感じた為、仲間と認識したいという個人的な意思もあります。

(137) 2013/05/29(Wed) 23時頃

【赤】 本屋 ベネット

お、なんとかなりそうか?
占い師対抗のお二人、あいしていますよ。

(*23) 2013/05/29(Wed) 23時頃

【人】 士官 ワレンチナ

皆の占い真偽が分からないため独断で順番を決める。
出し渋った感で
ネイサン>トリ>ベネット でどうだろう。

(138) 2013/05/29(Wed) 23時頃

【赤】 本屋 ベネット

あ、だめだった。ネイサン偽を願おう……。
ちょっとどうするかな。。

(*24) 2013/05/29(Wed) 23時頃

ワレンチナは、トリ、メアリーはない、メアリーはない。

2013/05/29(Wed) 23時頃


【赤】 探偵 オズワルド

ネイサンが揺らいでいる感じなので難しいなあ…。
触っても触ってもらわなくても結局なにか言われる気はするので任せます。
こればかりはネイサンが判断を誤ることを祈るしか。

(*25) 2013/05/29(Wed) 23時頃

【人】 さすらい人 ヤニク

良いと思うよ。
トリ→メアリー
ネイサン→オズワルド
ベネットは結局俺占いでいいんかな?

(139) 2013/05/29(Wed) 23時頃

【赤】 探偵 オズワルド

駄目か。。。
ちょっとこれはこう、すみませんでした。。。

(*26) 2013/05/29(Wed) 23時頃

【見】 幸運の科学 リッキィ

>>@41 >>@42 >>@43

最初から惚れてる事がバレている。両思いだな。(真顔)
墓下で窒息するまでぼくは死なないのだ……幽体離脱だ。実は。

なるほど、確かに霊能はボロ雑巾される事が多いな……役職によるのは分かった。
初日に灰が黒出しされたら……黒出しした占い師を吊り、中身を見ると。白なら吊り、黒なら保留…
ああ、でも今回は占いローラーが先か? >>104 でドナルドが言っているように。
すげー勉強になります。

潜伏LWが占われると死ぬ……ふふふ、どうなるかな。
それも踏まえて、占い先として名指しされた時の灰の反応に注目したかったが、時間が……

(@49) 2013/05/29(Wed) 23時頃

トリは、ワレンチナ!メアリーない?じゃあちょっと考え直してみる!

2013/05/29(Wed) 23時頃


【独】 青い鳥 デメテル

ワレンチナさんの支持が安定感あって好きだな

(-58) 2013/05/29(Wed) 23時頃

トリは、発表順了解したよ!

2013/05/29(Wed) 23時頃


ネイサンは、占い発表順に関してはワレンチナさんに一任します。

2013/05/29(Wed) 23時頃


【赤】 探偵 オズワルド

これはどうすべきだったかなあ。
上手くsgを作るのが最善手だったかしら。。。

(*27) 2013/05/29(Wed) 23時頃

【独】 道化師 ネイサン

ここから信頼を得られる方法を誰か教えてください。

(-59) 2013/05/29(Wed) 23時頃

【見】 幸運の科学 リッキィ

わろた。ミケ……君が一番話してるよ……。

(@50) 2013/05/29(Wed) 23時頃

【独】 こあくとう ドナルド

ワレンチナは俺と同じ事考えてるなー>発表順

トリのメアリーは・・・うん、囲いたいのかな・・・

(-60) 2013/05/29(Wed) 23時頃

オズワルドは、オーライ。占い諸々確認した。

2013/05/29(Wed) 23時頃


【人】 士官 ワレンチナ

現状メアリー黒発言の村がいないため、視界が開けるような人をお願いしたい>トリ
このメアリーが狼だったら死にたくなりますね。
ヒト シンジナイ

(140) 2013/05/29(Wed) 23時頃

メアリーは、デメテル様からの呼び方の変化に少し嬉しくなっています。

2013/05/29(Wed) 23時頃


【独】 青い鳥 デメテル

★ミケ様
キャー愛してるー!

(-61) 2013/05/29(Wed) 23時頃

ワレンチナは、どうしてもメアリー希望ならメアリーも可

2013/05/29(Wed) 23時頃


【人】 本屋 ベネット

おっと。ログを眺めていたら時間が。ヤニクを白目とみているのがクリスマスだったのですが当たり障りがないけど白目にみているとのことで、僕はそれが白目に見えずはっきりさせたいという思いがあり大変悩んでいます、が反対意見は他にないようですので【ヤニク、クリスマスのどちらかを占います】日替わり直前まで悩ませてください。>>138わかりました。

(141) 2013/05/29(Wed) 23時頃

【人】 ひとづかい トリ

このメアリーが狼だった時が怖くて怖くてw
でもワレンチナがそう言うんだったら!

うーん。。。次点でドナルドとか、どうだろう?
結構発言しっかりしてるけど、どうもボクの中で印象があんまりないイメージ?(ドナルドごめん)

(142) 2013/05/29(Wed) 23時頃

【独】 さすらい人 ヤニク

メアリーかまれる可能性少ないだろうな

(-62) 2013/05/29(Wed) 23時頃

ワレンチナは、トリには 同意する ワタシ ヒト シンジル

2013/05/29(Wed) 23時頃


【赤】 本屋 ベネット

ヤニク狩人かなー。
探偵様に黒が出た場合、僕も黒を出すべきか、誰に出すべきかで悩んでいるのですが。うーん。
それともちゃんとネイサンから吊る流れになるでしょうか。

(*28) 2013/05/29(Wed) 23時頃

デメテルは、占い先と発表順了解ですわー。

2013/05/29(Wed) 23時頃


メアリーは、ワレンチナにむぎゅうした。

2013/05/29(Wed) 23時頃


ワレンチナは、この人を信じたいではなく、こいつ狼っぽいから占うで頼む

2013/05/29(Wed) 23時頃


【赤】 本屋 ベネット

ネイサンは狩人を探す狂人にも思えるので大丈夫ではないかと。。
白くて占われるのは仕方ないです。気に病まれぬよう。

(*29) 2013/05/29(Wed) 23時頃

ベネットは、ワレンチナにむぎゅうしたメアリーに更にむぎゅうした

2013/05/29(Wed) 23時頃


メアリーは、ベネットの頭を撫でた。

2013/05/29(Wed) 23時半頃


トリは、毛づくろいをしている

2013/05/29(Wed) 23時半頃


デメテルは、便乗でベネットさんもワレンちゃんもメアリーちゃんもむぎゅう

2013/05/29(Wed) 23時半頃


ネイサンは、むぎゅう連鎖にどう入りこもうか考えている。

2013/05/29(Wed) 23時半頃


メアリーは、皆でむぎゅうで嬉しいのです。

2013/05/29(Wed) 23時半頃


メアリーは、ネイサンをじっと見つめた。

2013/05/29(Wed) 23時半頃


クリスマスは、皆=サンにこんぺいとうヲあげまスネ!

2013/05/29(Wed) 23時半頃


ネイサンは、化粧がつくことを気にしているようだ。

2013/05/29(Wed) 23時半頃


ワレンチナは、ムギュウありがとう。 嬉しいが推理しろ。

2013/05/29(Wed) 23時半頃


メアリーは、こんぺいとうもぐもぐむぎゅう

2013/05/29(Wed) 23時半頃


【人】 さすらい人 ヤニク

とりあえずあと10分だ(アクションに目をそらしつつ

(143) 2013/05/29(Wed) 23時半頃

【人】 道化師 ネイサン

あ、流れを切ってしまってすいません。
確かに、信じたいではなく、狼を探す為に占うべきですね。
ですがオズワルドさん占いで変えません。そうゆうことです。

(144) 2013/05/29(Wed) 23時半頃

デメテルは、こんぺいとうもぐもぐ。ネイサンむぎゅう。

2013/05/29(Wed) 23時半頃


【赤】 本屋 ベネット

おはようございます。

【ヤニクは村人でした】

悩んだ結果、自分を信じることにしました。
ですが外してしまったので、ヤニクにも皆にも申し訳ない気持ちに・・・orz
----------
おはようございます。
悩んだ結果、自分を信じることにしました。
立ち位置と発言のタイミングが潜伏狼に思えたので占います。

【ヤニクは狼でした】

僕視点占い対抗と▼ヤニクで村勝利です。お疲れ様でした。

(*30) 2013/05/29(Wed) 23時半頃

【赤】 本屋 ベネット

おはようございます。
悩んだ結果、クリスマスはまた機会があるとして自分を信じることにします。

【ヤニクは村人でした】

外してしまったので、ヤニクにも皆にも申し訳ない気持ちに・・・orz

(*31) 2013/05/29(Wed) 23時半頃

トリは、デメテルを見つけてつつきにいった

2013/05/29(Wed) 23時半頃


【赤】 本屋 ベネット

ベネットは、ネイサンぺちぺち。

(*32) 2013/05/29(Wed) 23時半頃

【人】 青い鳥 デメテル

占い先は占い師の方々にお任せしますよー
御三方頑張ってくださいねぇ、誰が真でもおかしくない状況なのでみなさん平等に応援してますの。

ちくしょーこのトリめ…!トリ野郎は早めに焼き鳥に出来たらいいな!

(145) 2013/05/29(Wed) 23時半頃

【人】 ひとづかい トリ

もう一回宣言するよ!
今日はドナルドを占うよ!
理由は上の通り、「結構発言しっかりしてるけど、どうもボクの中で印象があんまりないイメージ?(ドナルドごめん)」
だからだよ!
狼が潜伏してるなら、ここのあたりかなと!

(146) 2013/05/29(Wed) 23時半頃

【人】 道化師 ネイサン

ここで敢えて言う必要も無い事を残したいと思う。

対抗の占い師の出方に説明も出来ない位の些細な違和感が残っています。
というのも真狼狼の可能性もあると思っています。
出方的にロラさせる為に出てきたトリさんは狼色が濃い目かな、と思っています。
トリさん狼と仮定すればベネットさんが狂人であるとして間違いないと思っていますが、何かが、どうも引っかかるのです。

おそらく考える必要のない事なのですが、途中で黒が出たとしても是非ともローラーは完遂して欲しいと思っています。

(147) 2013/05/29(Wed) 23時半頃

【見】 幸運の科学 リッキィ

【リッキィちゃんの灰色印象】
・デメテルちゃん
白黒はハッキリしないね。発言は多いしこれから見えるのでは。……と思ったら、灰で一番話しているのは彼女か?狩ではないかな、という感じ。
・メアリー
ここが狼なら、騙りに出てる狼は、随分と思い切った事をするものだ……と思う。白くあって欲しいところ。
・ヤニク
分からん。が、いつも通りらしい。
・クリスマス
彼女もあんまり喋ってないな、注目すると。上手く隠れてる感じがする。狩か潜伏もあり得る位置か?

(@51) 2013/05/29(Wed) 23時半頃

【人】 こあくとう ドナルド

かいてなかった灰いんしょう

デメテル:>>100の「やっぱり」って何がやっぱりなのかなって思っててずっと引っかかってる。それが黒いとは言い切れないけど…
ヤニク:意見がみえないなーって感じ。とくに他人のここがこうだっていう意見がー
クリスマス=サン:イケンー!ウラナイキボー!!
オズワルド:意見しっかりいってるから白印象ー
 オズワルド狼だったらちょっと勝てないなって思ってる
メアリー:がんばって!

(148) 2013/05/29(Wed) 23時半頃

ミケは、あと五分で日が変わる。リッキィには日が変わったら返信しよう。

2013/05/29(Wed) 23時半頃


【見】 幸運の科学 リッキィ

・オズワルド
イケメン。抱け。冗談だ。
>>109 は僕にも理解できるし同じ考えだが、見ようによっては占い回避したい狼とも取れるか?
・ドナルド
まぁ、初日だからな。推理よりも方向性についての話が増えるのは致し方ないところだろう。言っている事も筋が通ってると僕は思うね。

(@52) 2013/05/29(Wed) 23時半頃

リッキィは、お待ちしてるよ、ミケ。

2013/05/29(Wed) 23時半頃


ミケは、真狼狼はレアケやなー。あっても面白いけど、勝てんかな。

2013/05/29(Wed) 23時半頃


【独】 青い鳥 デメテル

真狼狼、なるほどなー。それなら白しか出ないしなー。
真なら凄い占いだけども狂人や狼なら凄い狼さん。

(-63) 2013/05/29(Wed) 23時半頃

【独】 ひとづかい トリ

もし狼だったら、霊能に出てたかなぁ。。。
はっ!もしかしてネイサンが狼なんじゃ。。!!?

(-64) 2013/05/29(Wed) 23時半頃

ミケは、もし人狼だったらオズ食いたいが、彼奴護衛されてそうだな。

2013/05/29(Wed) 23時半頃


ミケは、オズはうまく黒撒けるかなーどうかな。デメテル処刑難しそう。

2013/05/29(Wed) 23時半頃


ミケは、処刑が難しい奴から食べたいので、デメテル>オズかなー。

2013/05/29(Wed) 23時半頃


【人】 さすらい人 ヤニク

俺のプレイスタンスとしては
占い結果と占い先をみてそこから人を見るので
初日ではたいてい何も落とせません。

(149) 2013/05/29(Wed) 23時半頃

ミケは、白食いは有り得るンスかね。どうかなー。ねーな。

2013/05/29(Wed) 23時半頃


【見】 幸運の科学 リッキィ

そうなんだよなー、真狼狼は勝てない。面白くは、面白くはあるが……。
真狼狂ー真狼くらいはあると思ったんだが、この状況じゃ乗っ取りは不可能だしな。

(@53) 2013/05/29(Wed) 23時半頃

【人】 士官 ワレンチナ

おい、占い師は人によっては今回の占いが最後で吊られるものいる。
そこを考えてこいつは狼であるという人を占って欲しい。

私個人としてはクリスマスが意見がなく判断できない。
内容がないのか、気をおっていないので軽いのか分からない。

(150) 2013/05/29(Wed) 23時半頃

ミケは、白じゃないや、純灰襲撃や。これすると詰みますね。。。

2013/05/29(Wed) 23時半頃


【人】 青い鳥 デメテル

>>148 ドナルド
やっぱりに〜については私は鳥野郎を早めに占いあたりだと思っていました、対抗出るならトリさんだとも。
んで人外がほぼ役職を騙るなら2-2よりも占3COになるんじゃないかと思っていたのですー。

(151) 2013/05/29(Wed) 23時半頃

ミケは、そも、今回3COでがんがん純粋灰が減るので、しんどそう。@0

2013/05/29(Wed) 23時半頃


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □

フィルタ

生存者
(5人 0促)

デメテル
15回 注目
クリスマス
8回 注目
ワレンチナ
5回 注目
ドナルド
19回 注目
メアリー
21回 注目

犠牲者 (2人)

アシモフ
0回 (2d)
ヤニク
11回 (3d) 注目

処刑者 (4人)

ネイサン
12回 (3d) 注目
トリ
22回 (4d) 注目
オズワルド
1回 (5d) 注目
ベネット
6回 (6d) 注目

突然死 (0人)

裏方に (2人)

ミケ
11回 注目
リッキィ
8回 注目
村を出た人達

種別

通常
内緒
仲間
死者
裏方
背景

一括

全示
全断
反転

ツール

クリップボード

ピックアップ

>>【】
(0.093 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
あっぱれ、うっかりアイコン by 小由流
人狼議事キャラセット by りりんら
管理 sol・laななころび