人狼議事


42 恥も外聞もプライドも捨てネタに全力な村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


運命は漂白工 ピッパの役職希望を人狼に決めた。


運命は保険調査 ライジの役職希望を守護者に決めた。


運命は団子屋 たまこの役職希望を村人に決めた。


運命は長老 ナタリアの役職希望を村人に決めた。


運命は白銀∴秘星 マユミの役職希望を守護者に決めた。


運命はランタン職人 ヴェスパタインの役職希望を人狼に決めた。


運命は双生児 ホリーの役職希望を人狼に決めた。


きみは自らの正体を知った。さあ、村人なら敵である人狼を退治しよう。人狼なら……狡猾に振る舞って人間たちを確実に仕留めていくのだ。


どうやらこの中には、村人が6人、占い師が1人、守護者が1人、霊能者が1人、狂人が1人、人狼が3人いるようだ。


【人】 かみさま パルック

皆さまお集まりありがとうございます。えー、ごほん。
この催し物、しっかりと楽しんでくださいませ。

…何があっても、文句は言いませんよう、ご了承くださいませ。

(0) 2013/11/18(Mon) 22時半頃

パルックは時が進むよう祈った。


【人】 保険調査 ライジ

>>#1
あ、悪ぃ。準備期間だよな。
とりあえず今晩設けてみて、不要だったら止めりゃいんじゃね。

(1) 2013/11/18(Mon) 22時半頃

【人】 白銀∴秘星 マユミ

さて、どんな惨劇が繰り広げられるのかしら… うずうずしますですわ

(2) 2013/11/18(Mon) 22時半頃

【独】 詩人 ユリシーズ

あら、霊能者ね
今度は地獄かしら天国かしら、どちらかしらね。

(-0) 2013/11/18(Mon) 22時半頃

【独】 保険調査 ライジ

おー!初、守護者!プレッシャぱない!
ていうか23時なのでは!?

(-1) 2013/11/18(Mon) 22時半頃

【赤】 ランタン職人 ヴェスパタイン

人狼だと・・・死ぬなということか・・・殺せということだな・・・

(*0) 2013/11/18(Mon) 22時半頃

天のお告げ (村建て人)

よし、最初の出題者を決めるよ。
栄えある人物は、この人だ!

出題者はホリー[[who]]

(#0) 2013/11/18(Mon) 22時半頃


【人】 ランタン職人 ヴェスパタイン

今夜から明日にかけては協議をするのだな?

(3) 2013/11/18(Mon) 22時半頃

【独】 漂白工 ピッパ

開始しちゃってるし!?

(-2) 2013/11/18(Mon) 22時半頃

【人】 詩人 ユリシーズ

最初のお題はホリーね。
どんなお題か楽しみだわ。

(4) 2013/11/18(Mon) 22時半頃

【人】 助手 ゲイル

ホリーさーん!

(5) 2013/11/18(Mon) 22時半頃

【独】 漂白工 ピッパ

しかもまた狼だし! またか!!


あ、ニシデですよ。よろしく。

(-3) 2013/11/18(Mon) 22時半頃

【赤】 ランタン職人 ヴェスパタイン

私の仲間はどこだ

(*1) 2013/11/18(Mon) 22時半頃

【赤】 双生児 ホリー

ニャオオオーーヲヲンンン!

ネタ振られた!ので!
お仲間さんちょっと待っててね!

(*2) 2013/11/18(Mon) 22時半頃

【赤】 漂白工 ピッパ

わおーーーーーん

(*3) 2013/11/18(Mon) 22時半頃

【赤】 漂白工 ピッパ

お手柔らかに

(*4) 2013/11/18(Mon) 22時半頃

【独】 すくみず アオイ

ほいほい、素村でござる。
今回は4日目くらいまで生きるが目標ナリ。

(-4) 2013/11/18(Mon) 22時半頃

【赤】 ランタン職人 ヴェスパタイン

なんだこの似たような三人組は。
まあいい、よろしく頼む。

(*5) 2013/11/18(Mon) 22時半頃

【人】 賭場の主 ヨアヒム

うひょひょ。
どんなお題が来るか、楽しみだわい。

(6) 2013/11/18(Mon) 22時半頃

【人】 ランタン職人 ヴェスパタイン

(ホリーってどんな奴だったっけ)

(7) 2013/11/18(Mon) 22時半頃

【赤】 漂白工 ピッパ

三人とも髪型一緒じゃない?

(*6) 2013/11/18(Mon) 22時半頃

【独】 賭場の主 ヨアヒム

うおっ!俺、占い師かよ!

(-5) 2013/11/18(Mon) 22時半頃

【人】 双生児 ホリー

ええーと、まだ(ネタ的に)勝手がわからないんだけど!

アニメの台詞や言い回しを入れる!
マニアックなもの出されてもわからないから、最低でも5人はしってるだろうって思うもの限定!

こんな感じでいいのかな?

(8) 2013/11/18(Mon) 22時半頃

【人】 保険調査 ライジ

ホリーって兄ちゃん探してた人か。

(9) 2013/11/18(Mon) 22時半頃

【赤】 ランタン職人 ヴェスパタイン

さらつやストレートだ

(*7) 2013/11/18(Mon) 22時半頃

【赤】 双生児 ホリー

キューティクルキュパキュパトリオね!

(*8) 2013/11/18(Mon) 22時半頃

【独】 保険調査 ライジ

ヴェスパはちくメンか。かぎかっこの使い方…。

(-6) 2013/11/18(Mon) 22時半頃

【人】 詩人 ユリシーズ

>>8
あら、ソフトね。
肩慣らしには丁度いいわ。
そういうの好きよ。

(10) 2013/11/18(Mon) 22時半頃

【赤】 ランタン職人 ヴェスパタイン

そろそろ占い師COなどについて誰か言い出すのか。
みなネタのことで興奮しているようだが。

(*9) 2013/11/18(Mon) 22時半頃

【赤】 漂白工 ピッパ

三人揃ってキューティクルズってところね。

(*10) 2013/11/18(Mon) 22時半頃

【独】 双生児 ホリー

まさか双子の妹まで人狼になるとは!

(-7) 2013/11/18(Mon) 22時半頃

【赤】 漂白工 ピッパ

COとかは23時からよね? 私、まだ表には出ないでおくわ。

(*11) 2013/11/18(Mon) 22時半頃

【独】 すくみず アオイ

13-12>10>8>6>4>EP
5縄4人外か、村がちょっとキビしいかな

(-8) 2013/11/18(Mon) 22時半頃

【独】 ランタン職人 ヴェスパタイン

>>8
そんな殺生なwww
無理ゲーwww

(-9) 2013/11/18(Mon) 22時半頃

【人】 保険調査 ライジ

>>8
オーケーりょーかい。
真実はいつもひとつ!ってな。
準備期間いらないんじゃね。

(11) 2013/11/18(Mon) 22時半頃

【人】 ランタン職人 ヴェスパタイン

アニメ・・・だと・・・?


死のう・・・

(12) 2013/11/18(Mon) 22時半頃

【人】 すくみず アオイ

すくみず王にオレはなる!(ドン!)

(13) 2013/11/18(Mon) 22時半頃

【赤】 双生児 ホリー

3人いるし、騙ります?
あ、初めにちゃんと言っておきますが、
自分、人狼あんまり得意では無い方です。

(*12) 2013/11/18(Mon) 22時半頃

【人】 保険調査 ライジ

>>12
週末にオンナノコ紹介してやっからそれまで生きろ、そなたは美しい。

(14) 2013/11/18(Mon) 22時半頃

【人】 詩人 ユリシーズ

まだ、あわてるような時間じゃない、
だから自己紹介でもしとく?

(15) 2013/11/18(Mon) 22時半頃

【独】 保険調査 ライジ

前回のバーナバスから拝借。

(-10) 2013/11/18(Mon) 22時半頃

【赤】 ランタン職人 ヴェスパタイン

>>*11
承知した。

ところで二人は、「人狼」経験者か?
私は何度かやったことがある。
だがすぐ死ぬ。
今回は死なぬよう尽力する。

(*13) 2013/11/18(Mon) 22時半頃

【赤】 双生児 ホリー

ネタ振った人間なので、死んできます!

(*14) 2013/11/18(Mon) 22時半頃

【人】 ランタン職人 ヴェスパタイン

(もう、始まっている・・・だと?!)

(16) 2013/11/18(Mon) 22時半頃

【人】 双生児 ホリー

ヨホホホホホホホホホ
なーんか静かですね?ね?

(17) 2013/11/18(Mon) 22時半頃

【独】 保険調査 ライジ

ヴェスパはななむーさんかトーニューさん?
あ、トーニューさんはユリシーズか。

!?と?!って人によって違うよね。
私は!?派。

(-11) 2013/11/18(Mon) 23時頃

【人】 ランタン職人 ヴェスパタイン

何故だか一瞬目の前が真っ暗になったぞ(error)

(18) 2013/11/18(Mon) 23時頃

【赤】 双生児 ホリー

>>*13
あー、ごめんちゃい、
役職人狼が、得意じゃないという意味です!
ほとんどやったことないに等しい、

(*15) 2013/11/18(Mon) 23時頃

【人】 団子屋 たまこ

おっす!オラたまこ!

すげーうめー団子をみるとワクワクしちまうんだ!

いっちょやってみっか!

(19) 2013/11/18(Mon) 23時頃

【人】 賭場の主 ヨアヒム

ぼく、ヨヒアムー。

>>13
しかし、すくみず王か。良いね、良いね。ぬへへへ。
私の中ではお嬢ちゃん、あなたがすく水王だよ。
げっへっへ。

(20) 2013/11/18(Mon) 23時頃

【赤】 双生児 ホリー

あれ?
アスタリスクじゃないのか?
何で打てばいいんだろ

(*16) 2013/11/18(Mon) 23時頃

【独】 賭場の主 ヨアヒム

ゲームが終わったらセクハラで訴えられるか、
女の子のマイミクが減っていそう。

(-12) 2013/11/18(Mon) 23時頃

【人】 長老 ナタリア

ぼーくーナタリアでーすー。
ぐふふふふ。

(21) 2013/11/18(Mon) 23時頃

【赤】 ランタン職人 ヴェスパタイン

>>*15
いや、意味はわかった。
私も、役職人狼が、恐らく苦手だ。
信頼したいと言って占われるのだ。
今回は努めて目立たぬようにする。

(*17) 2013/11/18(Mon) 23時頃

【人】 すくみず アオイ

ホリーえもーん
ジャイ○ンがいじめるよーう

ホリ「しょうがないなぁアオイちゃんは」

テケテケン

ホリ「人殴り棒ー」

(22) 2013/11/18(Mon) 23時頃

【独】 双生児 ホリー

ええ、ホントは全くやったことないです。
初人狼!ダヲーーーン!
うえーーーん!
ランダム様の馬鹿野郎!

(-13) 2013/11/18(Mon) 23時頃

【人】 白銀∴秘星 マユミ

何か、何かしゃべらなきゃ…

何かのキャラ固定ってありだっちゃ?毎回考えるのは大変っちゃ

(23) 2013/11/18(Mon) 23時頃

【赤】 ランタン職人 ヴェスパタイン

ホリー半角だ

(*18) 2013/11/18(Mon) 23時頃

【人】 詩人 ユリシーズ

1つ教えてやるわ。
アニメはドラえもんだけじゃねぇ。

(24) 2013/11/18(Mon) 23時頃

【独】 詩人 ユリシーズ

スダムダンクより
「1つ教えてやるぜ。
バスケットは算数じゃねぇ。」

(-14) 2013/11/18(Mon) 23時頃

【人】 賭場の主 ヨアヒム

>>20
すまない、すまない。自分の名前を間違ってしまったわ。
では、もう一度。
ぼく、ヨアヒムー。

(25) 2013/11/18(Mon) 23時頃

【人】 助手 ゲイル

見ろ、ホリー。
ヨアヒムがゴミのようだ…!!

(26) 2013/11/18(Mon) 23時頃

【人】 保険調査 ライジ

謎は全て解けた。鯖落ちしたな。
ジッチャンの名にかけて人狼吊ってやんよ。
保険調査のライジ。
趣味は女性の保健調査。IQは180。よろしく。

(27) 2013/11/18(Mon) 23時頃

【赤】 漂白工 ピッパ

人狼は何度か経験あります。
二人が慣れてなければ私が占い騙りやっても良いですよ。

ところで狼同士での呼称とか決めておきたいな。コードネーム。どう?

(*19) 2013/11/18(Mon) 23時頃

アオイは、人殴り棒の威力をヨアヒムで試した

2013/11/18(Mon) 23時頃


【人】 双子 朝顔

あたし、朝顔ちゃんでしゅ〜

イクラちゃーーん!

(28) 2013/11/18(Mon) 23時頃

【人】 詩人 ユリシーズ

(年齢が現れるわね…)

(29) 2013/11/18(Mon) 23時頃

【独】 双子 朝顔

痛い。。。。。

(-15) 2013/11/18(Mon) 23時頃

【独】 賭場の主 ヨアヒム

意外と難しい!

(-16) 2013/11/18(Mon) 23時頃

【独】 双子 朝顔

アニメなんて、年齢がバレて、中身がバレちまうではないか。。。。

(-17) 2013/11/18(Mon) 23時頃

【赤】 漂白工 ピッパ

なんだか知らないけど占い対象になっちゃうヴェスパに占い師役を任せるのもいいかしらね。

(*20) 2013/11/18(Mon) 23時頃

ホリーは、すごいもうポンコツだらけの大喜利大会!

2013/11/18(Mon) 23時頃


【独】 漂白工 ピッパ

確かに年代とか色々バレるなこれ。いきなり中の人見えてきちゃう気が。

(-18) 2013/11/18(Mon) 23時頃

ヨアヒムは、アオイに、ああ、もっと!特に腰のあたり!

2013/11/18(Mon) 23時頃


【人】 ランタン職人 ヴェスパタイン

では自己紹介をしよう。

私の名はヴェスパタイン。
売れぬランタンを拵えている。
人生に何の喜びも見出せぬ。
死にたい。
が、後を追うと言う女が後を経たぬので死ねぬ。
ふんがっふっふっ・・・

(30) 2013/11/18(Mon) 23時頃

【人】 賭場の主 ヨアヒム

意外と難しいでやんす。

(31) 2013/11/18(Mon) 23時頃

【独】 すくみず アオイ

ヴェスwwwwwwwww

(-19) 2013/11/18(Mon) 23時頃

【人】 漂白工 ピッパ

こんばんは。ネタ把握よ。

僕は人狼世界の神になる!

こんな感じ?

(32) 2013/11/18(Mon) 23時頃

【赤】 双生児 ホリー

その方がピッパ姉さんがコントロールしやすいかな?

自分はとりあえず出しゃばらず埋もれずでキープします!

(*21) 2013/11/18(Mon) 23時頃

【赤】 ランタン職人 ヴェスパタイン

>>*19
コードネーム・・・懐かしき響き。
かつての人狼仲間と呼び合った記憶が蘇る。

占い師、騙っても良いぞ。

(*22) 2013/11/18(Mon) 23時頃

【人】 詩人 ユリシーズ

自己紹介するわ。
あたしはユリシーズ、職業・性別ともにユリシーズよ。
あたしの好きな言葉は”あやふや”!
も〜〜っ男なんだか女なんだかわかんないあたしがユリシーズであるように!

(33) 2013/11/18(Mon) 23時頃

【赤】 漂白工 ピッパ

じゃあ占い師はヴェスパにお任せするわね。頑張って。

(*23) 2013/11/18(Mon) 23時頃

【赤】 双生児 ホリー

コードネーム......
兄さん姉さんお嬢、でどーですか
つまらな過ぎ?

(*24) 2013/11/18(Mon) 23時頃

【赤】 ランタン職人 ヴェスパタイン

では占い師COの流れになったら早めに騙る。
良いか?

(*25) 2013/11/18(Mon) 23時頃

【独】 団子屋 たまこ

ぐ、早くも挫折しそうだ。。リアルならともかく、これを鳩で伝えるのはかなり面倒。でも頑張る!

(-20) 2013/11/18(Mon) 23時頃

【独】 保険調査 ライジ

金田一一はIQ180なんだぜ!

(-21) 2013/11/18(Mon) 23時頃

【人】 助手 ゲイル

私はゲイル大佐だ。

私に協力してほしい。
人狼の位置を示させる呪文か何かを君は知っているハズだ!

こんなのでいいの?

(34) 2013/11/18(Mon) 23時頃

【赤】 漂白工 ピッパ

ネタは全力でやる!

村人も騙して勝つ!

両方やらなくちゃならないってのが人狼のつらいところだな。覚悟はいいか? 俺はできてる。

(*26) 2013/11/18(Mon) 23時頃

【独】 詩人 ユリシーズ

ワンピースより
「”あやふや”ね!!あちしの好きな言葉は”あやふや”!!も〜〜っ男なんだか女なんだかわかんないあちしがおかまである様に!!!”タコパフェ”の生タコがフニャフニャである様に!!」

(-22) 2013/11/18(Mon) 23時頃

【人】 団子屋 たまこ

はーい、今日の人狼さんは?

■1 たまこ、仮決定/本決定の時間に悩む。

■2 たまこ、占い師のCO方針に悩む。

■3 たまこ、霊能者のCO方針に悩む。

■4 たまこ、初日占い先に悩む。

の4本でーす!


はーい、じゃーんけーん、、、(アクションを準備)

(35) 2013/11/18(Mon) 23時頃

【人】 助手 ゲイル

自己紹介しまーす。

量子タバコを持った変な博士の助手でーす。
博士のコトバ難しすぎて、理解できないくて、いつも怒られちゃうのー

(36) 2013/11/18(Mon) 23時頃

【人】 保険調査 ライジ

>>31
逆に考えるんだ。
元ネタわかってもらえなくたっていいさと考えるんだ。

(37) 2013/11/18(Mon) 23時頃

ユリシーズは、パー

2013/11/18(Mon) 23時頃


【赤】 漂白工 ピッパ

兄さん姉さんお嬢、じゃダメね。

もし赤窓と普通窓間違えて書いちゃってもバレないようにしたいの。

兄さん→男キャラか!
ってわかっちゃうのはNG。

(*27) 2013/11/18(Mon) 23時頃

【独】 団子屋 たまこ

パーを出すつもりです

(-23) 2013/11/18(Mon) 23時頃

ライジは、チョキ

2013/11/18(Mon) 23時頃


ゲイルは、グー

2013/11/18(Mon) 23時頃


【独】 詩人 ユリシーズ

たまこが、のりおさん…?
のりおさんが、たまこ…
のりお…たまこ…
のり…たま
のりたま、だと?!

(-24) 2013/11/18(Mon) 23時頃

【独】 漂白工 ピッパ

ネタしつつ赤窓でも話すって意外と疲れるぞこれ!

(-25) 2013/11/18(Mon) 23時頃

ピッパは、グー!

2013/11/18(Mon) 23時頃


【人】 すくみず アオイ

あたしアオイ!
明日もサービスサービスゥ!

(38) 2013/11/18(Mon) 23時頃

【人】 双生児 ホリー

あたしはホリー
満月の夜に突然家を出ちゃったお兄ちゃんを探しにきたんだけどお兄ちゃんはもうこの世にいない気がする。双子だからなんとなくわかるの。
パパもおんなじように出て行っちゃったってママが言ってたわ。
男にだけ遺伝する代々の病みたいなものだって。

(39) 2013/11/18(Mon) 23時頃

【人】 保険調査 ライジ

あいこ……だと…!?

(40) 2013/11/18(Mon) 23時頃

アオイは、グー!

2013/11/18(Mon) 23時頃


ライジは、ザワ…

2013/11/18(Mon) 23時頃


【赤】 ランタン職人 ヴェスパタイン

>>*27
そうだな。
ではアニメに肖って、私を「めいちゃん」と呼ぶがよい。

(*28) 2013/11/18(Mon) 23時頃

ヴェスパタインは、ホリー御前、まさか狼の家の子か?

2013/11/18(Mon) 23時頃


【赤】 漂白工 ピッパ

コードネーム、動物の名前とかどう?

中二病っぽく「コブラ」とか。

(*29) 2013/11/18(Mon) 23時頃

たまこは、ぱー!うふふふふふ

2013/11/18(Mon) 23時頃


ユリシーズは、落ち着け、たまこはまだ出していないッッッ!!

2013/11/18(Mon) 23時頃


アオイは、まけたー;;

2013/11/18(Mon) 23時頃


【赤】 漂白工 ピッパ

めいちゃん! いいかも。

それなら私は「モロ」でよろしく。

(*30) 2013/11/18(Mon) 23時頃

【人】 ランタン職人 ヴェスパタイン

ところで本線の戦いはもう始まっているのだな?
準備期間というのはネタのことだな?

(41) 2013/11/18(Mon) 23時頃

ピッパは、負けた……!

2013/11/18(Mon) 23時頃


【独】 詩人 ユリシーズ

「ッ」をセリフの中にいっぱい織り交ぜると、
ジョジョっぽくなるぜ?

(-26) 2013/11/18(Mon) 23時頃

【人】 賭場の主 ヨアヒム

>>37
なるほどでござる。

ところで今日は占い師のCOはするでござるか?
どうするでござる?
ニンニン。
拙者は今日のCOに賛成でござる。
どうせ、狼の騙りが出るでござろう?

(42) 2013/11/18(Mon) 23時頃

【赤】 ランタン職人 ヴェスパタイン

モロ、承知した。
ではもうひとりをコブラを呼ぼう。
良いか、コブラ?

(*31) 2013/11/18(Mon) 23時頃

【人】 双子 朝顔

>>35

たまちゃん、たまちゃん、
あしたの23時から占いあるのかなあ?

プロローグでお稲荷様が「駆け引きの開始は明日23時」っていってたけどぅ。

(43) 2013/11/18(Mon) 23時頃

【人】 漂白工 ピッパ

私も自己紹介させていただきます。

漂白工・ピッパ。どんなシミでも落としてみせます。貴方の心に染み付いた、黒くて深い澱みでさえも……。

(44) 2013/11/18(Mon) 23時頃

【人】 詩人 ユリシーズ

狂人1人に狼3匹でしょ?
気合入れないと負けるわよ。
ところで、あたしに一つ提案があるんだけど、どう?

(45) 2013/11/18(Mon) 23時頃

【独】 双子 朝顔

誰??
いちおうちびまるこ???

(-27) 2013/11/18(Mon) 23時頃

【人】 すくみず アオイ

人外の数と縄数考えたらFOがいいナリよー。

キテレツー、コロッケが食べたいナリー!

(46) 2013/11/18(Mon) 23時頃

【人】 白銀∴秘星 マユミ

トゥットゥルー!こんばんわ、まゆしぃことマユミだよー!

じんろーはねぇ、ジャジャーン!!ズバリこの中にいる気がするのー!

みんな仲良く、じんろーをやっつけられたら、うれしぃなあ、って、マユミはおもうのです。

(47) 2013/11/18(Mon) 23時頃

【赤】 双生児 ホリー

マムシの方がしっくりくるのでそっちでいいすか?

(*32) 2013/11/18(Mon) 23時頃

【人】 助手 ゲイル

>>45
なになに?

(48) 2013/11/18(Mon) 23時頃

【人】 団子屋 たまこ

>>35の議題に答えてくれたひと、ともだちんこ!

(でもぽっくん形式にはこだわらないばい)

(49) 2013/11/18(Mon) 23時頃

【赤】 漂白工 ピッパ

あっ。狂人も居るんだっけ。

(*33) 2013/11/18(Mon) 23時頃

【赤】 ランタン職人 ヴェスパタイン

マムシ、良かろう。

(*34) 2013/11/18(Mon) 23時半頃

【赤】 漂白工 ピッパ

よろしくマムシ!

(*35) 2013/11/18(Mon) 23時半頃

【独】 双子 朝顔

まず、皆が何を言っているのかが分からない。。。

ジェネレーションギャップ。。ぬぅぅぅ・・・

(-28) 2013/11/18(Mon) 23時半頃

【赤】 漂白工 ピッパ

めいちゃん、モロ、マムシ。

なんともカオスな三人組ねぇ。

(*36) 2013/11/18(Mon) 23時半頃

【人】 保険調査 ライジ

>>45
聞かせてくれよ。3分間待ってやる。

(50) 2013/11/18(Mon) 23時半頃

【赤】 ランタン職人 ヴェスパタイン

狂人は一人居る。
狂人が出たら出ないで置くか?
霊脳を騙っても良いからな。

(*37) 2013/11/18(Mon) 23時半頃

【人】 詩人 ユリシーズ

>>48
カミングアウトの時間を指定するの。
そして占い師はアクションで答えるの。
結構、いけそうでしょ?

(51) 2013/11/18(Mon) 23時半頃

【独】 詩人 ユリシーズ

あたしの口調がもうマンガキャラってことで許して☆

(-29) 2013/11/18(Mon) 23時半頃

【赤】 漂白工 ピッパ

2-2にしておきたいわね。3-2でも構わないけど。

(*38) 2013/11/18(Mon) 23時半頃

【赤】 漂白工 ピッパ

うわ面倒臭っ! ユリシーズてめえコラっ!!

(*39) 2013/11/18(Mon) 23時半頃

【人】 ランタン職人 ヴェスパタイン

>>49
占い師はCO、霊能者は黒が出るまで潜伏が良かろうと思う。
とーもーだち!
とーもーだち!

(52) 2013/11/18(Mon) 23時半頃

【赤】 漂白工 ピッパ

うーん。困ったなぁ。
めいちゃんこのまま占い師で出てくれる?
私が霊能やります。

(*40) 2013/11/18(Mon) 23時半頃

【人】 保険調査 ライジ

>>51
真と騙りが一斉COってことか。いんじゃね。
今全員いるよな?

(53) 2013/11/18(Mon) 23時半頃

【赤】 ランタン職人 ヴェスパタイン

出ざるを得んでは無いか・・・
だが3人出るのもまた一興さ。
楽しければ良かろう。

(*41) 2013/11/18(Mon) 23時半頃

【人】 漂白工 ピッパ

>>51 面白そうね。

「「「それがいい。それがいいと、言いました!」」」

(54) 2013/11/18(Mon) 23時半頃

【独】 助手 ゲイル

おや、私狂人なんだ…天然狂人なのに☆
何して遊ぼうかな〜。
ざや姉のロックオンを避けねば〜。

(-30) 2013/11/18(Mon) 23時半頃

【人】 すくみず アオイ

吊り縄は命より重い…!そこの認識をごまかす輩は生涯地を這う…!

霊潜伏させて、3日目に5COなんぞになってみろ、地獄をみるぞ…!ククク…!

(55) 2013/11/18(Mon) 23時半頃

【赤】 双生児 ホリー

あわあわ
ユリシーズめ!

(*42) 2013/11/18(Mon) 23時半頃

【人】 漂白工 ピッパ

ところで時間指定COするなら、全員揃ってないといけないけど、皆いるの?

あとその時間は何時にする?

(56) 2013/11/18(Mon) 23時半頃

【赤】 ランタン職人 ヴェスパタイン

良かろう。
占い師で出る。
だが、最悪の場合にマムシが残るのは忍びない。
霊脳で出るならマムシではないか?
モロ、御前ならば最後の一匹になっても戦えるであろう。

(*43) 2013/11/18(Mon) 23時半頃

【独】 漂白工 ピッパ

ひょっこりひょうたん島とか誰もわからんだろうな。

(-31) 2013/11/18(Mon) 23時半頃

ホリーは、振っといてなかなか出ん

2013/11/18(Mon) 23時半頃


【人】 ランタン職人 ヴェスパタイン

>>51
面白い。

(57) 2013/11/18(Mon) 23時半頃

【人】 詩人 ユリシーズ

>>56
早いに越したことないわ。
点呼でも取れればいいんだけどね。

(58) 2013/11/18(Mon) 23時半頃

【人】 助手 ゲイル

>>51>>56
全員そろってないといけないとなると難しいけど、23時?

(59) 2013/11/18(Mon) 23時半頃

【人】 賭場の主 ヨアヒム

普通にしゃべっている人、多くないザマスか?

(60) 2013/11/18(Mon) 23時半頃

【人】 保険調査 ライジ

親方!空から議題と女の子が!

■1 たまこ、仮決定/本決定の時間に悩む。
仮→23:15
本→23:45

■2 たまこ、占い師のCO方針に悩む。
初日COがいんじゃね。

■3 たまこ、霊能者のCO方針に悩む。
黒見つけるまで潜伏がいんじゃね。

■4 たまこ、初日占い先に悩む
まだ決めらんねーって。
白確で安心できるヤツがいいよな。
狂人がやっかいだけど。

(61) 2013/11/18(Mon) 23時半頃

【人】 漂白工 ピッパ

ユリシーズの案は自動的にFO戦略を取るってことだけど、それでいいのよね?

私は一向に構わんッッッ!!!!

(62) 2013/11/18(Mon) 23時半頃

ヴェスパタインは、アニメに疎すぎて口数が少ない

2013/11/18(Mon) 23時半頃


【人】 団子屋 たまこ

ぽっくんまだ帰宅中、もうちょっとまって欲しいばい

(63) 2013/11/18(Mon) 23時半頃

【人】 ランタン職人 ヴェスパタイン

>>59
24時か?

(64) 2013/11/18(Mon) 23時半頃

【独】 双生児 ホリー

うどん食べたい

(-32) 2013/11/18(Mon) 23時半頃

ユリシーズは、FOって何?

2013/11/18(Mon) 23時半頃


ピッパは、まあネタは各自の努力の範囲内と言うことで。

2013/11/18(Mon) 23時半頃


【独】 保険調査 ライジ

なにこれ楽しい!
でももうネタが尽きそう!

(-33) 2013/11/18(Mon) 23時半頃

【人】 双生児 ホリー

FOが何かわからないわのよ!

(65) 2013/11/18(Mon) 23時半頃

【人】 白銀∴秘星 マユミ

>>23 それくらいでいい… でも、よくわからない…私は三人目だから…

(66) 2013/11/18(Mon) 23時半頃

【独】 ランタン職人 ヴェスパタイン

>>65
アッチョンブリケ!

(-34) 2013/11/18(Mon) 23時半頃

【人】 詩人 ユリシーズ

>>62
FO了解。
FOとは言っていないわ。
霊能者は潜伏すべき、COするのは占い師だけよ。
それなら人狼と狂人が牽制し合うでしょ?

(67) 2013/11/18(Mon) 23時半頃

ユリシーズは、FO…http://ja.wolf.wikia.com...

2013/11/18(Mon) 23時半頃


ゲイルは、FO?

2013/11/18(Mon) 23時半頃


【人】 漂白工 ピッパ

FO=フルオープン。

占い師も霊能も潜伏すること無く初日COすること。

で、合ってるかしら?

(68) 2013/11/18(Mon) 23時半頃

ホリーは、ユリシーズ、かしこまり

2013/11/18(Mon) 23時半頃


ホリーは、ユリシーズ、かしこまり

2013/11/18(Mon) 23時半頃


【人】 すくみず アオイ

>>67
そっか、じゃあアタシは反対ナリ
4日目までに人外を最低でも一匹吊らなきゃいけない状況で、灰を狭めないのは賛成できいないナリよー!奇天烈斎さまー!

(69) 2013/11/18(Mon) 23時半頃

【独】 助手 ゲイル

ヴェスパタイン ざや姉だな。たぶん。

(-35) 2013/11/18(Mon) 23時半頃

ヴェスパタインは、ユリシーズさんが解説を貼ってくれましたよ。あわてない、あわてない。

2013/11/18(Mon) 23時半頃


ホリーは、ユリシーズ、かしこみかしこみ

2013/11/18(Mon) 23時半頃


【独】 助手 ゲイル

えー、潜伏する予定の狂人がここにいます。

(-36) 2013/11/18(Mon) 23時半頃

【赤】 ランタン職人 ヴェスパタイン

これはFOの流れなのか?

(*44) 2013/11/18(Mon) 23時半頃

【人】 双子 朝顔

>>0:#2

ごめんくださーい
お稲荷様、お稲荷様、

「駆け引きの開始は明日23時」ってどーゆーいみでしゅか〜?

(70) 2013/11/18(Mon) 23時半頃

【人】 保険調査 ライジ

フルオープンはリスク高くね?
うまくいきゃ占い師と霊能者のどっちかは確定するけどな。

発言する度にネタ仕込む余裕ねーや。
種ならいつでも仕込めんだけどな。

(71) 2013/11/18(Mon) 23時半頃

【人】 双生児 ホリー

ごめんなさい、しばし抜けるコロン!

(72) 2013/11/18(Mon) 23時半頃

【人】 賭場の主 ヨアヒム

我が輩は占い師だけのCOに賛成であります!

しかし、アクションで指定時刻にCOするとしたら何時にするであります?

(73) 2013/11/18(Mon) 23時半頃

【独】 保険調査 ライジ

我ながらひどい。

(-37) 2013/11/18(Mon) 23時半頃

【赤】 漂白工 ピッパ

どうなんだろ……。面倒だからとっとと霊能COしてやろうかしら。

(*45) 2013/11/18(Mon) 23時半頃

【独】 助手 ゲイル

みんなびっくりの働かない狂人、ここに参上!

(-38) 2013/11/18(Mon) 23時半頃

【赤】 双生児 ホリー

これから夕飯なのでゴメン!

(*46) 2013/11/18(Mon) 23時半頃

【赤】 ランタン職人 ヴェスパタイン

マムシ、よく噛んで食らえ。

(*47) 2013/11/18(Mon) 23時半頃

【独】 賭場の主 ヨアヒム

おいおい、皆、ネタをやってくれよー。
一生懸命ネタを考えている自分がバカみたいじゃんかー。

(-39) 2013/11/18(Mon) 23時半頃

天のお告げ (村建て人)

ご指名ありがとうございます!
I・N・A・R・I、稲荷です、ふーう!

今夜もゴキゲンなお便りが届いているYO!
早速紹介しちゃう!
「駆け引きの開始は明日23時」ってどーゆーいみでしゅか〜?
オーケー、スイーハー!

つまり明日23時に最初の犠牲者が出て、
占いの結果も出るってことだよ、
ドゥーユー、アンダースタンドゥゥゥゥゥゥウウウウ!

(#1) 2013/11/18(Mon) 23時半頃


【人】 漂白工 ピッパ

私もネタ仕込むの案外大変だってわかったわ……自分の引き出しの少なさにビックリ。

2回に1回くらいネタ仕込めたらいいかな、ってくらいの気持ちでやりますね。

(74) 2013/11/18(Mon) 23時半頃

【赤】 ランタン職人 ヴェスパタイン

>>*45
確かに面倒感が否めぬ。
ユリシーズのやつ。
丸呑みにしてやろうか。

(*48) 2013/11/18(Mon) 23時半頃

【人】 漂白工 ピッパ

えっ、明日から最初の襲撃者出るの? 初日は占いだけじゃなく?

(75) 2013/11/18(Mon) 23時半頃

【人】 助手 ゲイル

>>69>>71リスク高い気がするけど、灰も狭めたいし、どうしたらいいのー?
アニメネタだと、年齢が。。。。

(76) 2013/11/18(Mon) 23時半頃

【人】 詩人 ユリシーズ

>>69
アオイ、発言の意味がよく分からないの。
もう一度説明してくれない?

(77) 2013/11/18(Mon) 23時半頃

【人】 ランタン職人 ヴェスパタイン

>>75
気の善い蛍光灯野郎のことではないか?

(78) 2013/11/18(Mon) 23時半頃

【人】 漂白工 ピッパ

ああ、ごめん。明日はパの付くあの人が犠牲になるってことか……。

(79) 2013/11/18(Mon) 23時半頃

【人】 助手 ゲイル

あ!ちょっと都合が悪くなったので、しばし抜けますー。

(80) 2013/11/18(Mon) 23時半頃

【人】 双子 朝顔

>>#1

お稲荷様、ありがとでしゅ〜

(81) 2013/11/18(Mon) 23時半頃

【赤】 ランタン職人 ヴェスパタイン

しかし霊脳は出ない方が良いのではなかろうか。
初日だぞ。

(*49) 2013/11/18(Mon) 23時半頃

【人】 すくみず アオイ

>>71
5縄4人外ナリよ?
成功率に疑問がある占霊確定案と灰狭めのどっちがメリットがあると思うナリ?

(82) 2013/11/18(Mon) 23時半頃

【赤】 ランタン職人 ヴェスパタイン

>>82の言うとおりナリよ。
そして私はFOに賛成しておく。

(*50) 2013/11/18(Mon) 23時半頃

【削除】 詩人 ユリシーズ

>>82
占い師も霊能者も両方COしたら、かなり高い確率でどちらかが食われるわ。というか、ほぼ霊能者が食われるわね。占い師の騙りが出てたら真偽の判断はどうやってつけるつもりなの、あんた?

2013/11/18(Mon) 23時半頃

【独】 漂白工 ピッパ

なるほど。アオイみたいに何かのキャラになりきっちゃうのがネタとしては手っ取り早いのか。

(-40) 2013/11/18(Mon) 23時半頃

【赤】 双生児 ホリー

鍋を火にかける間だけ戻ってきました

(*51) 2013/11/18(Mon) 23時半頃

【人】 詩人 ユリシーズ

ねえ、アオイ、>>69 >>82
あんたの言ってること矛盾してる気がするんだけど、
あたしの気のせいかしら?

(83) 2013/11/18(Mon) 23時半頃

【人】 すくみず アオイ

>>77
ユリシーズが提案している一斉COが占霊両方ではないので反対ナリ。
「霊は潜伏すべき」ここに同意ができないナリね。
今回の編成で潜伏する理由、メリットはなんナリ?

今は全部は言えないナリが、守護の保護も含めてFO希望しているナリ。

(84) 2013/11/18(Mon) 23時半頃

【人】 団子屋 たまこ

おまたセロリ、お股にセロリ。

話題は一斉COのことばい?

ぽっくん、フルオープンもありだと思うばい。

一斉フルオープンならば、狂人も狼も様子見できずに動かざるをえないばい。狼陣営の連携を引き裂くことできるかもばい。

またフルオープンしたら、灰の人数が減って、考察がしやすいし、占いや吊りの的中率もアップばい。

だけど、守護者の守り先も増えて、役職襲撃の可能性もアップばい。

でもぽっくんは、潜伏霊能者がいきなり食われる方が怖いばい。

おなじ意見のアオイちゃん、いいなケツー!

(85) 2013/11/18(Mon) 23時半頃

【赤】 双生児 ホリー

アオイにうっすらと賛成した方がいいですかね?

(*52) 2013/11/18(Mon) 23時半頃

【人】 すくみず アオイ

>>83
矛盾していないナリよ?

ミヨちゃーーーん!

(86) 2013/11/18(Mon) 23時半頃

【赤】 漂白工 ピッパ

マムシはいいよ。アオイに乗っかって私がこのまま霊能で出る。

(*53) 2013/11/18(Mon) 23時半頃

【人】 保険調査 ライジ

>>82
占い師確定したら万々歳だけどな。
そーはいかねぇだろ。アオイに賛成するよ。
幼女のスク水にはぼくちんもっこりしないけどな。

(87) 2013/11/19(Tue) 00時頃

【独】 すくみず アオイ

さすがノリオさんである

(-41) 2013/11/19(Tue) 00時頃

【人】 団子屋 たまこ

あと一斉COするならば、早いほうがいいばい。
早ければ早いほど、狼の相談を防げるばい。

あと、一斉COの際のアクションだけど、「ぽっくんは占い師でも霊能者でもないばい」って、非COの宣言もすべきばい。

(88) 2013/11/19(Tue) 00時頃

ライジは、アオイ読み間違えてた。すまん。

2013/11/19(Tue) 00時頃


【人】 白銀∴秘星 マユミ

円環の理に導かれたので、ちょっと席を外しますわ…

(89) 2013/11/19(Tue) 00時頃

【人】 ランタン職人 ヴェスパタイン

>>84
「一斉COが占霊両方ではないので反対」の意図がわからぬが、
私も占い師霊能者ともに初日COが良いと思えてきた。
最初は霊能者潜伏を推したが、>>82のとおりメリットが大きい。

(90) 2013/11/19(Tue) 00時頃

【赤】 漂白工 ピッパ

一斉同時CO。狂人さんが困ってると思うけど、どう動くか読めないので無視して行動しましょう。

こっちはこっちで2-2のつもりでめいちゃん占い、モロ霊能でいいと思う。

(*54) 2013/11/19(Tue) 00時頃

【独】 双子 朝顔

ぬぅぅぅ・・・

皆の言ってる事がわーからーないーー∴かーえせーないーー!
じぇねれーしょんぎゃーーっぷーーーーー!!

(-42) 2013/11/19(Tue) 00時頃

【独】 保険調査 ライジ

たまこすげぇ!

(-43) 2013/11/19(Tue) 00時頃

【赤】 ランタン職人 ヴェスパタイン

モロ、出るのか。

(*55) 2013/11/19(Tue) 00時頃

【人】 詩人 ユリシーズ

アオイの考え方としては、
とにかく最低でも灰狭めってことでいいのかしら?

(91) 2013/11/19(Tue) 00時頃

【人】 すくみず アオイ

あ、でも確かに端折って書きすぎたナリ
>成功率に疑問がある占霊確定案
ユリシーズの>>67「人狼と狂人が牽制し合う」から
けん制しあった結果どちらも騙らず占い師確定するかも、ってのを期待していると思ったナリ。
狼3匹の状態で騙りを出さないとは思えないナリ。
保険込みで騙り出してくるナリよ?

(92) 2013/11/19(Tue) 00時頃

【独】 詩人 ユリシーズ

アオイ、狼っぽくね?

(-44) 2013/11/19(Tue) 00時頃

【赤】 ランタン職人 ヴェスパタイン

ふむ。承知した。

(*56) 2013/11/19(Tue) 00時頃

【赤】 漂白工 ピッパ

モロ出ます。

(*57) 2013/11/19(Tue) 00時頃

アオイは、アニメお題忘れてないナリか?

2013/11/19(Tue) 00時頃


【人】 ランタン職人 ヴェスパタイン

>>88
全員が同時にアクションするということか。
オラ、ワクワクすっぞ!

(93) 2013/11/19(Tue) 00時頃

【独】 漂白工 ピッパ

狂人さん、霊騙りはやめてね。せめて占い騙りで。

あえて潜伏狂人の道を選んだら、それはそれで偉い。

(-45) 2013/11/19(Tue) 00時頃

【人】 保険調査 ライジ

人狼3人中2人が占い師と霊能者騙る可能性もあるよな。カオスだ。

(94) 2013/11/19(Tue) 00時頃

【独】 詩人 ユリシーズ

フルオープンしたら、初っ端に死ぬけどね!

(-46) 2013/11/19(Tue) 00時頃

【人】 すくみず アオイ

>>91
そうナリ。
もちろん霊潜伏にもメリットはあるナリ。
でもアタシは今回の編成では効果が薄いと思ってるナリよ。
ユリシーズの考えも聞きたいから>>84に答えてくれるナリか?

(95) 2013/11/19(Tue) 00時頃

【人】 詩人 ユリシーズ

いいわよ、フルオープンも一度くらいはね。
乗るわ。

(96) 2013/11/19(Tue) 00時頃

【人】 賭場の主 ヨアヒム

ちょっと待ってくれでやんす。
一斉に占い師と霊能者がCOしたら、
確実に次の日にどちらかが食われないやんすか?
私にはどうもデメリットの方が大きいと思えるんでやんす。

(97) 2013/11/19(Tue) 00時頃

【赤】 ランタン職人 ヴェスパタイン

結局どうなったのだ。
24:00なのか?

(*58) 2013/11/19(Tue) 00時頃

【人】 漂白工 ピッパ

>>88 私、FO推進協会員なので賛成。24時に全員がアクションで能力者or非占霊CO。

狂気の沙汰ほど面白い……っ!

(98) 2013/11/19(Tue) 00時頃

【人】 詩人 ユリシーズ

>>95
あたしの考えはシンプル。
絶対に占い師の騙りは出る。
その時、どうやって真偽の判断すんの?
フルオープンだって同じよ。
占い師と霊能者が出れば、まず霊能者が食われるわ。
あんた、このこと考えてんの?

(99) 2013/11/19(Tue) 00時頃

【独】 団子屋 たまこ

占い師初日CO、霊能者潜伏というこのコミュニティ暗黙の了解が崩れようとしている!楽しい!

(-47) 2013/11/19(Tue) 00時頃

【独】 詩人 ユリシーズ

「ナリ」がムカつく。

(-48) 2013/11/19(Tue) 00時頃

【人】 賭場の主 ヨアヒム

真の占い師と真の霊能者を炙りだして、ガブッと、
と狼は思うに違いないでやんす。

(100) 2013/11/19(Tue) 00時頃

【人】 ランタン職人 ヴェスパタイン

流れを明確にしたい。
占い師・霊能者、非占い師・非霊能者、すべてすなわち全員が同時刻にアクション、
という方向なのか?

(101) 2013/11/19(Tue) 00時頃

【人】 保険調査 ライジ

席外してるヤツがいるから非含む一斉FO難しくね。
点呼取れる?

(102) 2013/11/19(Tue) 00時頃

【独】 賭場の主 ヨアヒム

やんす、が意外としっくりきている。

(-49) 2013/11/19(Tue) 00時頃

【赤】 漂白工 ピッパ

5縄か。3回吊り避けたら勝ち。一回外した時点で霊能ロラって来るかな。まあいいか。

(*59) 2013/11/19(Tue) 00時頃

【人】 漂白工 ピッパ

私はいるよー。

時間は24:00じゃなくても。

(103) 2013/11/19(Tue) 00時頃

【人】 ランタン職人 ヴェスパタイン

方向性がブレているようにも見える。
少し延期するか?

(104) 2013/11/19(Tue) 00時頃

【赤】 双生児 ホリー

いる表明した方がいいでしょうか?
鍋見ながらですけど......

(*60) 2013/11/19(Tue) 00時頃

【人】 長老 ナタリア

今戻った。
フルオープンだと?

やるなら早くしろ、でなければ帰れ!

(105) 2013/11/19(Tue) 00時頃

【赤】 双生児 ホリー

あ、他に二人ほどいないようですな。

(*61) 2013/11/19(Tue) 00時頃

【赤】 漂白工 ピッパ

「ちょっと忙しいけど居ます」くらいで。

(*62) 2013/11/19(Tue) 00時頃

【人】 保険調査 ライジ

つか、俺が狂人だったら霊能者騙るね。
したら占い師は真と人狼の騙りで確定だろ。
守護者だってどっち守ったらいいかわかんねー。
真占い師喰われるんじゃね。
やっぱリスク高いわ。FOにはあんま賛成できねぇ。

(106) 2013/11/19(Tue) 00時頃

【人】 漂白工 ピッパ

マユミが円環の理に導かれてしまっているようね。

(107) 2013/11/19(Tue) 00時頃

【人】 団子屋 たまこ

>>99 ユリシーズ
霊能者に騙りがでたら、ローラーされる可能性も高いばい。
狼自ら噛みに行く可能性は低いとみてるし、食われたら食われたで、残った方をつればいいばい。

確定した場合はローラー関係ないけど、確定霊能者よ?いかにも守護者が守ってそうばい?狼からしてみたら、かなり危ない橋だと思うばい。だからって、占い師も噛みにいけるばい?ここは守護者の読み合いばい。

(108) 2013/11/19(Tue) 00時頃

【独】 詩人 ユリシーズ

エヴァのセリフが多い気がする。

(-50) 2013/11/19(Tue) 00時頃

【人】 すくみず アオイ

>>99
んん?なぜ霊潜伏から占い師の真偽の話になるナリ?
ユリシーズがよく分からないナリ…

>あんた、このこと考えてんの?
考えてるナリよー
それより、なぜ霊能者が先に食べられると思ったナリ?そんな予定があるナリか?

(109) 2013/11/19(Tue) 00時頃

【人】 賭場の主 ヨアヒム

>>104
延期で良いと思うでやんす。

そもそも、皆はFOに賛成でやんすか?
ヨアヒムは反対でやんす。

(110) 2013/11/19(Tue) 00時頃

【赤】 漂白工 ピッパ

なんか「FOすんの? しないの?」とか言ってる間に24時ですよ。

(*63) 2013/11/19(Tue) 00時頃

【人】 ランタン職人 ヴェスパタイン

ふむ、反対者が複数居るようだ。
取り急ぎ24時は中止にしようか。

(111) 2013/11/19(Tue) 00時頃

【削除】 詩人 ユリシーズ

アオイの返答が無いのが気になるけど、いいわ。
あたしは、>>96の通り、やるなら乗るわよ。

2013/11/19(Tue) 00時頃

【人】 団子屋 たまこ

ぽっくんはフルオープンやってみたいばい!

(112) 2013/11/19(Tue) 00時頃

【赤】 ランタン職人 ヴェスパタイン

混沌

(*64) 2013/11/19(Tue) 00時頃

【人】 詩人 ユリシーズ

アオイが狂人かしら。

(113) 2013/11/19(Tue) 00時頃

【赤】 双生児 ホリー

他の二人がいたらいる表明します。
ゲイルと女子高生かな、今いないの。

(*65) 2013/11/19(Tue) 00時頃

【赤】 双生児 ホリー

あらまあ、過ぎちゃった

(*66) 2013/11/19(Tue) 00時頃

ヴェスパタインは、よし、メモを貼ろう!

2013/11/19(Tue) 00時頃


【人】 詩人 ユリシーズ

いいわよ、>>96の通り、やるなら乗るわよ。

(114) 2013/11/19(Tue) 00時頃

ランタン職人 ヴェスパタインは、メモを貼った。

2013/11/19(Tue) 00時頃


【人】 賭場の主 ヨアヒム

議論が白熱している最中に悪いでやんすが、
ヨアヒムはこれから別の賭場の勝負に行かねばならないので、
ここでさよならするでやんす。

(115) 2013/11/19(Tue) 00時頃

【人】 団子屋 たまこ

>>109 アオイ
占い師の真贋を客観的に見極めるには、霊能者の力が必要ばい。

そんなときに、霊能者が食われてたらどうすんの!ってことばい。

(116) 2013/11/19(Tue) 00時頃

【人】 保険調査 ライジ

俺もメモ貼るわ。ぽちっとな。

(117) 2013/11/19(Tue) 00時頃

【赤】 ランタン職人 ヴェスパタイン

ユリシとアオイが素敵に黒いな。

(*67) 2013/11/19(Tue) 00時頃

ヨアヒムは、とりあえず、メモだけ。

2013/11/19(Tue) 00時頃


賭場の主 ヨアヒムは、メモを貼った。

2013/11/19(Tue) 00時頃


【人】 すくみず アオイ

んー、潜伏狼をどうやって炙りだすかが大事だと思うんだけどなー
ちょっと自分の意見を強く出しすぎちゃったかもしれないナリ。
ちょっと落ち着くナリ。

(118) 2013/11/19(Tue) 00時頃

【人】 団子屋 たまこ

一斉フルオープンのいいところは、狼も狂人も、安全策を取る必要があるってことばい。

安全策=とりあえず騙りに出る、、ばい。
狼を表に引っ張り出せるばい。

占い師だけだと、きっと狂人しか引っ張り出せないばい。

(119) 2013/11/19(Tue) 00時頃

保険調査 ライジは、メモを貼った。

2013/11/19(Tue) 00時頃


団子屋 たまこは、メモを貼った。

2013/11/19(Tue) 00時頃


漂白工 ピッパは、メモを貼った。

2013/11/19(Tue) 00時頃


詩人 ユリシーズは、メモを貼った。

2013/11/19(Tue) 00時頃


【人】 保険調査 ライジ

>>119
メリットも理解できんだけどさ。
とりあえず今夜は参加状況的に無理じゃね。

(120) 2013/11/19(Tue) 00時頃

双子 朝顔は、メモを貼った。

2013/11/19(Tue) 00時頃


【赤】 漂白工 ピッパ

アオイ対ユリシーズ、は見てて面白い。

でもこのやりとりは、黒要素というよりは白要素与えちゃうかな。

(*68) 2013/11/19(Tue) 00時頃

【独】 団子屋 たまこ

フルオープンやりたいばい。

いつも同じじゃつまらんばい。←1番の理由

(-51) 2013/11/19(Tue) 00時頃

【独】 保険調査 ライジ

考えること多過ぎ!ひゃー。
酔ってるので守護者なことそっちのけで喋りすぎたわ。
フルオープンやってみたいけど、怖いねん。

(-52) 2013/11/19(Tue) 00時頃

すくみず アオイは、メモを貼った。

2013/11/19(Tue) 00時頃


【人】 詩人 ユリシーズ

わたしの考えを説明しておくわ。
占い師と霊能者がCOしたら、慎重な守護者であれば、まず占い師を守るであろうことが一点。そして、人狼は霊能者の方が狙い易いと考えるだろうことが一点、そして、霊能者は恐らく狂人が騙る。何せ、どちらかの霊能者を人狼が食うことに成功したら、自動的に生き残りは吊られるわ。人狼にとっては笑いが止まらないでしょうね。

(121) 2013/11/19(Tue) 00時頃

長老 ナタリアは、メモを貼った。

2013/11/19(Tue) 00時頃


【人】 すくみず アオイ

>>116
たまこどのー!補足説明ありがとうナリー。
そうかそうナリかー。
陣形にもよるナリが、守護がいる以上手は出しづらいんじゃないナリかね?
食われたら食われたでそこから何か見えるしナリ

(122) 2013/11/19(Tue) 00時頃

【人】 団子屋 たまこ

くう、人が帰ってしまうと「一斉」は厳しいばい・・・

一斉じゃないと、狼陣営の連携を防ぐ効果はなくなるばい。

でも、それでも、一斉じゃなくても、フルオープンやってみたいばい。ともだちんこのみんなはどう考えてるばい?

(123) 2013/11/19(Tue) 00時頃

アオイは、寝るでござる。にんにん

2013/11/19(Tue) 00時半頃


【人】 保険調査 ライジ

>>123
そだな、正直個人的にはFOやってみたくもある。
ただの興味本位だけど。
負け戦避けててもつまんねーか。乗るわ。
FO賛成。

(124) 2013/11/19(Tue) 00時半頃

ユリシーズは、FOに対する考え方よ、お風呂に行ってくるわね

2013/11/19(Tue) 00時半頃


【人】 長老 ナタリア

どうやらFO多数のようじゃな。

下手すると3縄目で村敗北もあり得る短期決戦じゃし、わしとしては早目に灰もパンダも狭めたい。

じっちゃんの名にかけて。(雑)

(125) 2013/11/19(Tue) 00時半頃

アオイは、暗いよ狭いよ怖いよー!

2013/11/19(Tue) 00時半頃


保険調査 ライジは、メモを貼った。

2013/11/19(Tue) 00時半頃


保険調査 ライジは、メモを貼った。

2013/11/19(Tue) 00時半頃


【人】 ランタン職人 ヴェスパタイン

ふむ。居る者だけで一斉COをやってみるか。
これは意味ないのか?

(126) 2013/11/19(Tue) 00時半頃

ヴェスパタインは、私も湯を浴びてくる。

2013/11/19(Tue) 00時半頃


【独】 すくみず アオイ

え?もしかしてみんな3-1,3-2考えてないのか…?

(-53) 2013/11/19(Tue) 00時半頃

【人】 漂白工 ピッパ

メモ見る限り今回はFO賛成多そう。

でも時間的に一斉COは難しそうね。明日にする?

(127) 2013/11/19(Tue) 00時半頃

【人】 保険調査 ライジ

んじゃあ一斉COできるヤツ、点呼取りまーす。
アクションで俺から。仕切って悪ぃ。

(128) 2013/11/19(Tue) 00時半頃

ライジは、いーち

2013/11/19(Tue) 00時半頃


ユリシーズは、にー

2013/11/19(Tue) 00時半頃


ナタリアは、はーい

2013/11/19(Tue) 00時半頃


朝顔は、よーん

2013/11/19(Tue) 00時半頃


【人】 団子屋 たまこ

>>127 ビッパ
明日はもっと厳しいばい。明日の夜に一斉COしても占い先決める時間がなくなっちゃうばい

(129) 2013/11/19(Tue) 00時半頃

【人】 双子 朝顔

あたしゃもうおねむだよ。

一斉FOやるんなら頑張って目開けておくがね・・。

(130) 2013/11/19(Tue) 00時半頃

たまこは、ごー

2013/11/19(Tue) 00時半頃


ピッパは、ごー

2013/11/19(Tue) 00時半頃


【人】 保険調査 ライジ

>>127
あした全員集まれるならそうする?
ただ、役職が出てこねーと占い先も決めらんねぇ。
やるなら今夜中がいいな。

もーネタ思いつかねー。

(131) 2013/11/19(Tue) 00時半頃

ピッパは、ハッ! 被った!

2013/11/19(Tue) 00時半頃


アオイは、いるー。寝る寝る詐欺ー!

2013/11/19(Tue) 00時半頃


【人】 団子屋 たまこ

今いるFO賛成の人で、一斉じゃなかったら反対って人いるばい?

(132) 2013/11/19(Tue) 00時半頃

【独】 団子屋 たまこ

村人による偽占い師COをやるかどうか、超悩む。、

(-54) 2013/11/19(Tue) 00時半頃

【人】 すくみず アオイ

一斉でも普通にCOでもいいナリ。
できるだけ今夜中まわしたいなり

(133) 2013/11/19(Tue) 00時半頃

【人】 保険調査 ライジ

>>132
半分しかいないからちょっと微妙だっちゃ。
25時まで待つ?

(134) 2013/11/19(Tue) 00時半頃

【赤】 双生児 ホリー

このまま朝まで放置して、明日FO賛成メモを貼ります

(*69) 2013/11/19(Tue) 00時半頃

【人】 漂白工 ピッパ

いる人達だけでもとっとと進めていった方がいいよ。
24:40に居る人間は全員アクションでCO。それでいい?

(135) 2013/11/19(Tue) 00時半頃

【赤】 漂白工 ピッパ

マムシ了解。

(*70) 2013/11/19(Tue) 00時半頃

【人】 双子 朝顔

>>132
一斉の方が効果があるけど、状況的にまあ仕方ないかねえ。

明日の夜まで延びる方がややこしいと思うよ。

(136) 2013/11/19(Tue) 00時半頃

【独】 詩人 ユリシーズ

死にたくなーい

(-55) 2013/11/19(Tue) 00時半頃

【人】 保険調査 ライジ

>>135
オーケー。ピッパ頼りになんな。

(137) 2013/11/19(Tue) 00時半頃

【人】 漂白工 ピッパ

今居ない人には戻ってきたらすぐにCOしてもらう。このままじゃ議論が進まない。

(138) 2013/11/19(Tue) 00時半頃

アオイは、ピッパOKナリー

2013/11/19(Tue) 00時半頃


朝顔は、24:40アクション OKでしゅ〜

2013/11/19(Tue) 00時半頃


ナタリアは、OKだっちゃ

2013/11/19(Tue) 00時半頃


ユリシーズは、わかったわ

2013/11/19(Tue) 00時半頃


【人】 団子屋 たまこ

>>135
ともだちんこー (OKの意)

(139) 2013/11/19(Tue) 00時半頃

【赤】 漂白工 ピッパ

そういうわけで私、霊能で出ますー。

めいちゃんは戻ってきたら占いCOしていいよ。

マムシは様子見で。

(*71) 2013/11/19(Tue) 00時半頃

【独】 団子屋 たまこ

おぼっちゃまくん、ぜーったいこんなしゃべり方しねーよ。。

(-56) 2013/11/19(Tue) 00時半頃

【赤】 双生児 ホリー

>>モロ
FOが開催されたら、俺戻るのもありだと思ってます
真の占守誰か見てから相談しまーす

(*72) 2013/11/19(Tue) 00時半頃

【独】 すくみず アオイ

また初日に吊りor襲撃かなー俺…

(-57) 2013/11/19(Tue) 00時半頃

【人】 白銀∴秘星 マユミ

ごめんなさい、なんとかマミられずに現世に戻ってこれたわ。

なにやら新しいことをするのね。一斉CO面白そうだから賛成よ

(140) 2013/11/19(Tue) 00時半頃

【赤】 双生児 ホリー

ライジらぶ

(*73) 2013/11/19(Tue) 00時半頃

【人】 団子屋 たまこ

じゃ、整理ばい。

占い師の人【私は占い師です】

霊能者の人【私は霊能者です】

それ以外のひと【占い師でも霊能者でもありません】

お願いばい

(141) 2013/11/19(Tue) 00時半頃

【赤】 漂白工 ピッパ

>>マムシ
はいよー。

(*74) 2013/11/19(Tue) 00時半頃

白銀∴秘星 マユミは、メモを貼った。

2013/11/19(Tue) 00時半頃


【人】 団子屋 たまこ

00:40に一斉CO!ばい!

(142) 2013/11/19(Tue) 00時半頃

【人】 賭場の主 ヨアヒム

ちょっとだけ、戻ってこれたぞ。
一斉COか。

(143) 2013/11/19(Tue) 00時半頃

【赤】 漂白工 ピッパ

ここでまさかのマユミ。

(*75) 2013/11/19(Tue) 00時半頃

【人】 保険調査 ライジ

>>143
オッサン反対してたけど大丈夫?

(144) 2013/11/19(Tue) 00時半頃

朝顔は、あと一分でしゅよ〜

2013/11/19(Tue) 00時半頃


ユリシーズは、あたしが霊能者よ

2013/11/19(Tue) 00時半頃


アオイは、【非占非霊ナリ】

2013/11/19(Tue) 00時半頃


たまこは、【占い師でも霊能者でもないばい。ぽっくんは歩く身代金!】

2013/11/19(Tue) 00時半頃


ライジは、占い師でも霊能者でもねぇ。

2013/11/19(Tue) 00時半頃


ナタリアは、【占い師でも霊能者でもありません】

2013/11/19(Tue) 00時半頃


ヨアヒムは、【私は占い師です】

2013/11/19(Tue) 00時半頃


朝顔は、【占い師でも霊能者でもありません】でしゅ〜

2013/11/19(Tue) 00時半頃


ピッパは、【私は霊能者です】

2013/11/19(Tue) 00時半頃


【赤】 漂白工 ピッパ

あらユリシーズかぁ。

(*76) 2013/11/19(Tue) 00時半頃

マユミは、【占い師でも霊能者でもありません】

2013/11/19(Tue) 00時半頃


【人】 保険調査 ライジ

占い先1、霊能者2か。残りのヤツらがどう出るかだな。

(145) 2013/11/19(Tue) 00時半頃

【人】 詩人 ユリシーズ

さあ、霊能者は二人よ。
ピッパは考えてなかったわ。

(146) 2013/11/19(Tue) 00時半頃

【赤】 双生児 ホリー

真がいなくて、狂人の可能性もまだあるんじゃ?

(*77) 2013/11/19(Tue) 00時半頃

【人】 漂白工 ピッパ

12人中9人一斉COできたのね、上出来じゃない。

(147) 2013/11/19(Tue) 00時半頃

ライジは、占い師の間違いな。悪ぃ。

2013/11/19(Tue) 00時半頃


【人】 詩人 ユリシーズ

COしてないのは誰?

(148) 2013/11/19(Tue) 00時半頃

【赤】 漂白工 ピッパ

いや、ユリシーズはたぶん真。FO反対のロジック見てるとそれっぽい。

(*78) 2013/11/19(Tue) 00時半頃

【人】 賭場の主 ヨアヒム

さて、そういうことだ。
しかし、悪いが私はこれからまた賭場に戻らなくてはならない。
ここで失礼させてもらうぞ。

(149) 2013/11/19(Tue) 00時半頃

【人】 漂白工 ピッパ

>>146 私も同感。

(150) 2013/11/19(Tue) 00時半頃

【独】 保険調査 ライジ

ヨアヒム真だと助かる…。誰守りゃいーのー。

(-58) 2013/11/19(Tue) 00時半頃

アオイは、ねるねるねるねー

2013/11/19(Tue) 00時半頃


漂白工 ピッパは、メモを貼った。

2013/11/19(Tue) 01時頃


【人】 団子屋 たまこ

>>145 ライジ
まさかこのまま占い師が確定するほど、狼陣営もうかつじゃないと思うばい。

でも、もし確定したら、うれちんこありがたまきん!

(151) 2013/11/19(Tue) 01時頃

【人】 詩人 ユリシーズ

となると、アオイが狂人でピッパが人狼かしら。

(152) 2013/11/19(Tue) 01時頃

【赤】 双生児 ホリー

村でここにいないのはゲイルだけか。

(*79) 2013/11/19(Tue) 01時頃

【独】 保険調査 ライジ

たまこすげぇ!(二回目)

(-59) 2013/11/19(Tue) 01時頃

【人】 団子屋 たまこ

さーて、自分用メモをつぶやいて風呂にはいるばい。
ぽっくんちのお風呂、50mくらいあるばい。

00:40時点
占い:ヨアヒム
霊能:ユリシーズ、 ピッパ

(153) 2013/11/19(Tue) 01時頃

【人】 詩人 ユリシーズ

FOは早計だったんじゃないかしら。
恐らく、COしてない三人に人狼は紛れてると思うわ。
必ず占いの騙りは出る。
ローラーしているほど手に余裕も無いし、
ローラーしたとしても、きっと二匹が灰のなかね。

(154) 2013/11/19(Tue) 01時頃

【人】 漂白工 ピッパ

やけにユリシーズはアオイ=狂人と決めてかかってるけど、どうして?

(155) 2013/11/19(Tue) 01時頃

団子屋 たまこは、メモを貼った。

2013/11/19(Tue) 01時頃


【人】 漂白工 ピッパ

このまま占い師確定したら助かるけど、無理かな。明日早めに状況固めて、占い先決めに時間かけたいわね。

シャワー浴びてきます。

(156) 2013/11/19(Tue) 01時頃

【人】 保険調査 ライジ

>>151
だよなぁ。また詰まらぬ期待をしてしまった。
占い先は灰から選んだ方がいいんなら、今夜はもう寝るぜ。
隣空いてるけど、たまこ来る?

(157) 2013/11/19(Tue) 01時頃

【人】 長老 ナタリア

非占非霊してるのに狂人扱いのアオイ可哀想す。

(158) 2013/11/19(Tue) 01時頃

詩人 ユリシーズは、メモを貼った。

2013/11/19(Tue) 01時頃


【赤】 ランタン職人 ヴェスパタイン

戻った

(*80) 2013/11/19(Tue) 01時頃

【赤】 双生児 ホリー

明朝というか、めいちゃんがCOした後
わーこんな展開にー!って感じで非COします。
狂人がわかんないですねえ。
ゲイルに期待かな?

(*81) 2013/11/19(Tue) 01時頃

たまこは、一斉CO、わくわくしたばーい。と言いながら風呂に入った。

2013/11/19(Tue) 01時頃


【人】 双子 朝顔

おねむでしゅ〜
おやしゅみなしゃいでしゅ〜

(159) 2013/11/19(Tue) 01時頃

【人】 詩人 ユリシーズ

>>155
ログ読んでから答えて?
あたし、喉が枯れそうなの。

(160) 2013/11/19(Tue) 01時頃

保険調査 ライジは、メモを貼った。

2013/11/19(Tue) 01時頃


【人】 長老 ナタリア

もう寝ましょ。

明日…またいっぱい…飛ばな…きゃ…。

(161) 2013/11/19(Tue) 01時頃

【赤】 漂白工 ピッパ

狂人誰かなー。

あ、ホントにシャワってくるので。しばらく抜けます。

めいちゃんは動いていいよ。

(*82) 2013/11/19(Tue) 01時頃

【独】 詩人 ユリシーズ

何このデジャヴ!
楽しくないよ!

(-60) 2013/11/19(Tue) 01時頃

【独】 長老 ナタリア

ナウシカね。

(-61) 2013/11/19(Tue) 01時頃

ヴェスパタインは、すまない、遅くなった。【私が占い師だ】

2013/11/19(Tue) 01時頃


【赤】 ランタン職人 ヴェスパタイン

ヨアヒムか?>狂人

(*83) 2013/11/19(Tue) 01時頃

【独】 詩人 ユリシーズ

うわー、でた

(-62) 2013/11/19(Tue) 01時頃

ユリシーズは、もう様式美ね

2013/11/19(Tue) 01時頃


【人】 ランタン職人 ヴェスパタイン

遅れておいて悪いのだが、
まだCOしていないのは誰だ?
ゲイル、マユミ、ホリーか?

(162) 2013/11/19(Tue) 01時頃

【赤】 双生児 ホリー

占い師がこのFO云々言ってる時に席をはずすとも思えないので、
ヨアヒムが真占じゃない?

(*84) 2013/11/19(Tue) 01時頃

【赤】 双生児 ホリー

マユミは遅れて非COしてるねん
でもそれっぽくていい発言かも、めいちゃん

(*85) 2013/11/19(Tue) 01時頃

【独】 保険調査 ライジ

ほらもー。
守護者GJしたいけど、1番守るべき占い師がどっちかわかんなくて困るー。
さっきも言ったけど、騙りが狼だったら絶対真噛みにくるって。そしたらまー残った方吊ればいいのかしんないけどー。
プレッシャーとの戦いだわー。

(-63) 2013/11/19(Tue) 01時頃

【赤】 ランタン職人 ヴェスパタイン

>>*84
席はずしてごめんね!

(*86) 2013/11/19(Tue) 01時頃

【独】 双生児 ホリー

これから皿洗いと洗濯物干しとアイロンがけして風呂に入らにゃー!
3時までには寝られるかしら......

俺発言ろくに出来てない上に
プレイヤー弱者状態なのに、
人狼って大変なんだにゃ......

(-64) 2013/11/19(Tue) 01時頃

【人】 ランタン職人 ヴェスパタイン

>>162
すまない、マユミは言っていたのだな。
まだなのはゲイル、ホリーか。

(163) 2013/11/19(Tue) 01時頃

【独】 詩人 ユリシーズ

やっぱり全員揃ってFOじゃないと意味ないよね。
まさか、それを計算ずくで、たまこが狼?!

(-65) 2013/11/19(Tue) 01時頃

【赤】 双生児 ホリー

>>*86
いやいや、ゲイルについて、ね。
と思ったけど、ゲイルが抜けたのFOやっちゃおうZE!の前だったから、ゲイルが占狂の可能性もあるやも

(*87) 2013/11/19(Tue) 01時頃

【赤】 双生児 ホリー

表は朝まで放置。
ちょっといろいろ片してから、進展ないか覗いて寝ます
おやすみにゃさい

(*88) 2013/11/19(Tue) 01時半頃

【赤】 漂白工 ピッパ

戻ったよ〜ん。

これは狂人は潜伏ですかね。ゲイルが占い師or霊能とか、そういう展開はあまり考えたくない。

村側は「狂人は何か騙る」と思ってるはずなので、内訳誤解してくれてたら助かる。

(*89) 2013/11/19(Tue) 01時半頃

【赤】 ランタン職人 ヴェスパタイン

>>*87
なるほど。
ゲイル、どっちって言うかな。
狂人で非占非霊したらそれはそれで面白い。
私も様子見つつ寝に入る。
おやすみ、マムシ、良い夢を。

(*90) 2013/11/19(Tue) 01時半頃

【赤】 ランタン職人 ヴェスパタイン

>>*89
おかえり。
狂人であって欲しいが、どちらかの真な気がする。
ただの勘だ。

(*91) 2013/11/19(Tue) 01時半頃

ヴェスパタインは、みな寝ているのだな。おやすみ、良い夢を。

2013/11/19(Tue) 01時半頃


【人】 漂白工 ピッパ

戻りました。キャー! のび太さんのエッチ!

ログ読んだけど。ユリシーズとアオイの間でFOの方向性で違いがあったのは理解しました。でもそれでなぜアオイ=狂人になるのかは全然わかりません。>>113 はあまりに唐突。

それから私はユリシーズが本当の狂人だと思っていますので。

(164) 2013/11/19(Tue) 01時半頃

【人】 漂白工 ピッパ

寝てるわよね。おやすみー。

(165) 2013/11/19(Tue) 01時半頃

【独】 漂白工 ピッパ

ユリシーズと霊能対決かぁ。いつぞやを思い出す……!

(-66) 2013/11/19(Tue) 01時半頃

【人】 詩人 ユリシーズ

気になったことを残しておくわ。
なぜ、ピッパはあたしの>>51の発言を受けて、
>>62のフルオープンと答えているのかしら。
あたしは占い師がCOと言った。
人狼同士の作戦でFOに持って行こうと事前の相談があったからピッパの頭の中はFOで一杯だったんじゃないかしら。気になるわね、でも今日はもう寝るわ、お肌に悪いしね。

(166) 2013/11/19(Tue) 01時半頃

ユリシーズは、あら、あんたも起きてたのね

2013/11/19(Tue) 01時半頃


【削除】 漂白工 ピッパ

>>121 を考えるなら、ユリシーズ視点では私が狂人なんじゃないのかな。

明日起きたら、この辺教えてね。喉、まだ余ってるでしょ。

2013/11/19(Tue) 01時半頃

【独】 詩人 ユリシーズ

ピッパは、ゆまさんかな。

(-67) 2013/11/19(Tue) 01時半頃

【人】 詩人 ユリシーズ

しかし、FOは明日まで待つべきだった。
処刑も襲撃もないのだから。
全員揃わないのに急かしたのは誰だったかしら?
まんまと乗ったのは、あたしだけどね。

(167) 2013/11/19(Tue) 01時半頃

ユリシーズは、おやすやなさい

2013/11/19(Tue) 01時半頃


【赤】 ランタン職人 ヴェスパタイン

ユリシうぜえな

(*92) 2013/11/19(Tue) 02時頃

たまこは、お風呂からでた

2013/11/19(Tue) 02時頃


【赤】 双生児 ホリー

下記で書き込もう思いまする!
「FOがまさか行われていたなんて......
遅ればせながら
【あたしは占い師でも霊能者でも無い】でーす!
もっかい詳しく読んできます!」

↓んで、これはツッコミ不要ですかいのう。

>>121 霊能者は恐らく狂人が騙る。

>>152 となると、アオイが狂人でピッパが人狼かしら。

ユリシーズ、これはCO結果見て意見を変えたってことかしら?」

(*93) 2013/11/19(Tue) 02時頃

【赤】 漂白工 ピッパ

これはややユリシーズ有利ですかね。負けませんよー。

(*94) 2013/11/19(Tue) 02時頃

【赤】 漂白工 ピッパ

>>*93 ユリシーズ相手には私が突っ込んでおきます。

(*95) 2013/11/19(Tue) 02時頃

【赤】 双生児 ホリー

おねがいしやーーす!モロ殿!

(*96) 2013/11/19(Tue) 02時頃

【独】 双生児 ホリー

まだアイロンがけと洗濯物干しが......

(-68) 2013/11/19(Tue) 02時頃

【人】 団子屋 たまこ

ヴェスパも占い師CO、占い師確定しなかったばい。しぎゃぴー!

寝る前に占霊それぞれの第一印象だけ残して寝ることにするばい。

(168) 2013/11/19(Tue) 02時頃

【人】 漂白工 ピッパ

起きてたわ。
>>166 答えます。
「時間指定のCO」だと「全員揃ってのCO」つまり「占い師も霊能者も名乗り出る」ってことだと思ったの。
でも確かに貴方「占い師は」って言ってるわね。私にも勝手な早合点があったみたい。私が早めにCOしちゃいたくてウズウズしていたのはその通り。

「人狼同士の作戦でFOに持って行こうと事前の相談があった」って予想するのは、人狼側からするとFOに持ち込んだほうが有利だってこと? 今回の編成なら違うと思うけどなぁ。


じゃあ私も質問。
>>121 で自分が言ってたことを思い出してね。それを信じるならユリシーズ視点では私が狂人なんじゃないのかな? なぜアオイ?

(169) 2013/11/19(Tue) 02時頃

【人】 漂白工 ピッパ

あー、ごめんネタ忘れてた。

いっけーーー!!!マグナムトルネーーーーっド!!!!(うろ覚え)

(170) 2013/11/19(Tue) 02時頃

【人】 団子屋 たまこ

その前に、【ゲイル&ホリー】にお願いばい。


次、顔出したら、占い&霊能者CO(非CO)をよろしく頼むばい。


いないうちに勝手にCOはじめちゃって、もうしわけ有馬温泉!

(171) 2013/11/19(Tue) 02時頃

【人】 詩人 ユリシーズ

まったく面倒くさい女ね。
考えの違いなんて大した問題じゃないわ。
あたしがアオイを狂人と考える理由は2点。
@連携を感じさせない発言の軽さ
A>>109これが決定的ね。アオイには村人視点がないの。

(172) 2013/11/19(Tue) 02時頃

【人】 詩人 ユリシーズ

今度はこっち。
これ何?>>133>>135
どうして急ぐ必要があったの?
全員揃っていない方が騙ることが出来て都合がいいからでしょ?

(173) 2013/11/19(Tue) 02時頃

【人】 詩人 ユリシーズ

もちろん、アオイに関しては、敢えて目立って狂人と思われたい人狼という可能性もあると思うわ。満足した?

(174) 2013/11/19(Tue) 02時頃

【人】 詩人 ユリシーズ

今度こそ寝るから。
こっちは一人だから連携も取れないし流れも作れないから、もう今夜はやめて寝かせて。

(175) 2013/11/19(Tue) 02時頃

【人】 漂白工 ピッパ

主張は理解しましたので、とりあえずは満足しました。同意できない部分は多いですが。

(176) 2013/11/19(Tue) 02時頃

【赤】 漂白工 ピッパ

「一人なんだよ!」アピール強いなー。

(*97) 2013/11/19(Tue) 02時頃

ピッパは、おやすみー。

2013/11/19(Tue) 02時頃


【人】 団子屋 たまこ

さーて、まずは占い師お2人の雑感からいっくばーい!

ヨアヒム:
FO反対意見。賭場が忙しくても、一斉COの気配をかぎとって戻ってきてくれるところに村に対する気遣いを感じました。
ここ狼だったら様子みてもいいとこなので、そういう意味で好印象。でも顔はどうにかならんか。

ヴェスパ:
>>90でFO推奨の意見を出したりしているんだけど、、さっさと占いCOしたかった感はヨアヒムに比べると薄め。とはいえヨアヒムも発言少ないしちょっとの差。お風呂で一斉COに遅れたのは素に感じてるけど、>>162で対抗ヨアよりもCOしてない人を先に気にしてるのは・・ここ要素とるべきかどうか。

どちらにせよ、2人ともまだ濃い発言してないから、真狼狂まったくわからないですね。ばい。

(177) 2013/11/19(Tue) 02時半頃

【独】 すくみず アオイ

>>162 >>163
おい…なんだこの爆弾白要素は…

あとユリシーね、白だね。
もうちょいいじめるけど。

(-69) 2013/11/19(Tue) 03時頃

【人】 団子屋 たまこ

お次は霊能者のお2人ばい。

ユリシーズ:
>>121で霊能騙り狂人説を強烈に唱えてる。ここまで狂人煽っておいて、一斉COでユリ狼の騙り霊能はかなりリスク高いというか、思想が分裂しすぎ。騙りだったら狼ではなくて狂人のタイプ。>>121は狼への霊能騙りアピールともとれる。
発言は霊能者として特に矛盾なく、真贋関係なくはじめから霊能COを考えてたように思える。
真=狂>狼 ってのが第一印象です。

ピッパ:
FO推進委員会。真の霊能者にしては、狼の矢面に出ることに対して無頓着に感じる。新しい作戦、それも当事者ならば、もう少しメリット/デメリットで悩んでもいいんじゃないか、とか。だからユリシーズのCOはなるほどって思ったけど、ピッパはちょっと意外でした。
>>135で一斉COのトリガー。これは偽ならば準備万端な狼っぽい行動。ま、FO嫌がってる人少なかったから、狂人は絶対やらないとは限らないけれども。真でも少しでも狂狼分断させるためにありな行動だと思います。
真=狼>狂 って第一印象。

この2人は結構個性強いんで、考察しやすそう。ぽっくん期待してるばい。

(178) 2013/11/19(Tue) 03時頃

たまこは、おやすみの虫!

2013/11/19(Tue) 03時頃


【独】 団子屋 たまこ

明日は誰ネタやろう。。おいしんぼ、できるかなあ。。

(-70) 2013/11/19(Tue) 03時頃

【独】 双生児 ホリー

たまこすげー

(-71) 2013/11/19(Tue) 03時頃

【人】 すくみず アオイ

起きたついでにー

ゲイルー、明日の夜って何時ごろから来れそう?
>>171と一緒に教えて欲しいナリー

よろしくメカドッグ!

(179) 2013/11/19(Tue) 03時頃

【人】 団子屋 たまこ

13→12>10>8>6>4>EP

吊り縄5本に対して狼3匹。
また3本で1匹は吊らないと、少なくともランダムパワープレイ、最悪パワープレイ成立でゲームオーバーばい。

偶数進行だから、GJ出れば縄一本ゲットだばい!

この村はかのG国と同じ人口ということだけど、G国は13人のとき、もっとも狼有利になるばい(G国統計)。村側は気を引き締めてかからないとならんばい。

というわけで、今度こそおやすみの虫!

(180) 2013/11/19(Tue) 03時頃

【人】 助手 ゲイル

議論進んでるー。ちょっとログ読ませて。

(181) 2013/11/19(Tue) 03時半頃

助手 ゲイルは、メモを貼った。

2013/11/19(Tue) 03時半頃


ゲイルは、占い師でも霊能者でもないよ。

2013/11/19(Tue) 03時半頃


【人】 助手 ゲイル

占い師2人、霊能者2人になってるー。
予想外。けん制し合って、どちらかだけが2人名乗り出ると思ってた。FOって難しいのね。安易に賛成しちゃって、反省。
1日目はパのつく方がなくなるとして、2日目でこの4人の審議を考えなきゃいけないのねー。
狂人と狼を含んだ状態で、
守護者は誰守りにいっていいかわかんないないから大変!

(182) 2013/11/19(Tue) 03時半頃

【人】 助手 ゲイル

>>179 あ、いまきたよー。
明日っていうか、今日は22時ごろかなあ。

(183) 2013/11/19(Tue) 03時半頃

【独】 すくみず アオイ

>>182
ゲイルさん…お願いだから守護ブラフやめてくんちぇ…

(-72) 2013/11/19(Tue) 04時頃

【人】 助手 ゲイル

ログざっと読んでみたけど、霊能者の感想。
ユリシーズ:
先急いでる感があるので、早くカミングアウトしたかったのかなと感じたよ。でも、それが本物っぽく見せる作戦のような気がするので、狼か、狂人っぽい。>>119だけで、アオイを狂人だと思う理由をもう少し詳しく説明してほしいかな。霊能者>占い師の順で刺されると思うから?

ピッパ:
ちょっと予想外。だけど、FOの意味は、私もちょっと勘違いしていたので、ほんとに早くカミングアウトしたかったのかな?と思うので、本物のように感じる。

(184) 2013/11/19(Tue) 04時頃

【人】 すくみず アオイ

起きちゃったからみんなに質問ナリよー。
ミヨちゃーん、ワガハイの丁髷をソンナコトにつかうのはやめるナリー

ユリシーズ殿
いろいろ絡んで喉を使わせてすまなかったナリ。色々おおきい要素は頂けたんで、これで今日はこれが最後ナリ。
最初に提案なさった占いのみの一斉COナリが、ユリシー殿の狙いの一つに
「3-1、もしくは2-1陣形の誘発」も含まれていたナリか?
イエスかノーをアクションでお答え頂ければ結構ナリ。

ライジ殿
>>61 から初回は確白狙いだったナリか?
その場合、霊潜伏案でもよかったと思うナリが、FOに賛成した理由はなんなり?
>>71 >>87 >>106 >>124から見ると「負け戦になるけど、面白そうだから賛成」ナリか?他に理由はあったナリ?

ヨアヒム殿
FO反対だったのにすまなかったナリ…。
ワガハイは占い師保護と初回黒引き率を天秤にかけて後者を選んだナリよ。
>>97 守護はどこを守ると思ったナリ?
ソレト霊潜伏案だと、初回に灰から黒をひく確率は1/8〜1/7になるナリが
黒引く自信はあったナリ?それとも白狙いだったナリ?

(185) 2013/11/19(Tue) 04時頃

【人】 すくみず アオイ

起きちゃったからみんなに質問ナリよー。
ミヨちゃーん、ワガハイの丁髷をソンナコトにつかうのはやめるナリー

ユリシーズ殿
いろいろ絡んで喉を使わせてすまなかったナリ。色々おおきい要素は頂けたんで、これで今日はこれが最後ナリ。
最初に提案なさった占いのみの一斉COナリが、ユリシー殿の狙いの一つに
「3-1、もしくは2-1陣形の誘発」も含まれていたナリか?
イエスかノーをアクションでお答え頂ければ結構ナリ。

ライジ殿
>>61 から初回は確白狙いだったナリか?
その場合、霊潜伏案でもよかったと思うナリが、FOに賛成した理由はなんなり?
>>71 >>87 >>106 >>124から見ると「負け戦になるけど、面白そうだから賛成」ナリか?他に理由はあったナリ?

ヨアヒム殿
FO反対だったのにすまなかったナリ…。
ワガハイは占い師保護と初回黒引き率を天秤にかけて後者を選んだナリよ。
>>97 守護はどこを守ると思ったナリ?
ソレト霊潜伏案だと、初回に灰から黒をひく確率は1/8〜1/7になるナリが
黒引く自信はあったナリ?それとも白狙いだったナリ?

(186) 2013/11/19(Tue) 04時頃

【人】 すくみず アオイ

ピッパ殿
正直、霊COびっくりしたナリよ…。全然分からなかったナリ。
CO後もあまりに霊っぽい発言がないんで、いくつか質問ナリ。
FOすることで占霊の陣形はどういう風に予想していたナリ?(2-2とか3-1とか)
占いで両白が出た場合、吊り先は霊ロラと灰どちらがいいと思うナリ?

たまこ殿
>>85
>だけど、守護者の守り先も増えて、役職襲撃の可能性もアップばい。
FOの弱点はそこナリね。>>180の通り1GJで一縄増えるナリから、占い保護も考えなければならんナリ。
たまこ殿が何か考えている対策があったら教えて欲しいナリ。

ナタリア殿、朝顔殿、マユミ殿
それまでの発言数が少ないからこそ、COが決まった24:20ごろからのレスポンスの良さが目に付き申したが
初日は様子見ナリか?多弁組に対して何か思ったことはあったナリか?

ヴェスパタイン殿
>>162の時点で対抗(ヨアヒム殿)が出たことは確認してたナリか?
直感でいいナリが、ヴェス殿が真として対抗は狼狂どちらだと思われたナリ?

(187) 2013/11/19(Tue) 04時頃

【人】 助手 ゲイル


ヨアヒム&ヴェスパ
ヴぇスパのCOの遅さは気になるけど、出遅れてる感もあるので、最初から占い師をCOするつもりの狂人か狼か、今の時点でわからない。

たまこ&あおい;いまの時点で村を整理してくれているので、助かる。村人だといいんだけど。もしたまことあおいのどちらかが狼だったら、負けちゃうよね。
でも発言もはっきりしているし、今の私の頭では思考限界…!

また今夜くるー。昼間はこれなさそう。

(188) 2013/11/19(Tue) 04時頃

【人】 助手 ゲイル

というわけで、寝ます。ぐー。

(189) 2013/11/19(Tue) 04時頃

【人】 すくみず アオイ

ゲイル殿にも質問ナリよー
>>182
>けん制し合って、どちらかだけが2人名乗り出ると思ってた。
ユリシー殿も似たことを言ってたと思うナリが、ワガハイはここが疑問ナリ。
2狼ならともかく、3狼ナリよ?なにをけん制し合う必要性があるナリ?
そしてゲイル殿は占霊どちらのほうに騙りが傾くと予想してたナリか?

ちなみにワガハイが狼なら「ローラー上等!2騙りわっしょい!」だし
狂人なら「とりあえずどっちか騙っとけーい!」になるナリ。
どちらにせよ、相手の出方あんまり関係ないナリ。

(190) 2013/11/19(Tue) 04時頃

アオイは、ぎゃー!ニアミスわっしょい!

2013/11/19(Tue) 04時頃


アオイは、ぎゃー!ニアミスわっしょい!

2013/11/19(Tue) 04時頃


【独】 すくみず アオイ

2狼1狂ならユリシー殿の唱える一斉COはものすごい効果的なんだけどね。
3狼1狂で占いのみの一斉COは本気で意味がないと思ったので反対させて頂きました。すんません。

(-73) 2013/11/19(Tue) 04時半頃

【人】 すくみず アオイ

>ヨアヒム殿
ごめんなさい、訂正ナリ
霊潜伏の場合、FOより母数が大きくなり申すが、それでも黒引く自信はあったナリ?それとも白狙いだったナリ?

(191) 2013/11/19(Tue) 04時半頃

【独】 すくみず アオイ

視点漏れ疑われるな、こりゃ。

(-74) 2013/11/19(Tue) 04時半頃

【独】 すくみず アオイ

さて、本日は霊ロラの話も出たことから、人狼がリスクの高い霊騙りにはあまりいかないんじゃないのか、ってのが基点の考察です。

まだ、CO一巡しておりませんが、真狼−真狂で見ております。

ユリシー殿
「霊は潜伏すべき」や過剰なほどの霊襲撃に対する恐れ。初っ端から霊が透けまくっております。潜伏する気はあったのでしょうか…?
おそらくこの御仁にあるのは「自分だけは絶対に死にたくない」この一点かと。
なんちゅう人要素…!発言全っ然白くないのに真にしか見えない!

そしてヴェス殿
>>162>>163
赤窓持ってる人狼にあるまじき勘違いです。
ほぼこれだけで白決め打つ勢いです。
単独感もすごいし。

(-75) 2013/11/19(Tue) 05時頃

【独】 保険調査 ライジ

今回、ガチだな…。FOの戦略とか調べるべきかしら。
その場のフィーリングでやりたいけど、負けるなぁ、それじゃあ。
中の人はユリシーズがトーニューさんなことしか分からない…。

(-76) 2013/11/19(Tue) 08時頃

【人】 保険調査 ライジ

おはヨーグルト。取り急ぎアオイの質問に答えるわ。

>>186
他に理由はねーよ。
「負け戦」ってのは言葉のあやだから気にすんなって。
FOに反対してんのヨアヒムのオッサンしかいない上に離席してたからな、長いものに巻かれただけ。

(192) 2013/11/19(Tue) 08時頃

【人】 団子屋 たまこ

>>187 アオイ 占い保護の対策
あんたばかぁ!?2-2陣形ならば、守護は占いに鉄板って決まってるじゃない。いい?占いと霊能比べたら、占いの方がはるかに価値が高いのよ。
霊能が狙われる?上等じゃない。その分、守護者も安全=占い師も比較的安全ってことだわ。3-1でも基本線は一緒だけど、確定霊守りたくなっちゃうのが困りものよね。

ばかアオイ、わかった?

(193) 2013/11/19(Tue) 08時頃

【人】 すくみず アオイ

あ、たまこ殿ワガハイ間違えて書いてたナリ…
占い師保護ではなく、守護の保護案だったナリ
いやなんかもう、ほんとごめん

(194) 2013/11/19(Tue) 08時半頃

【人】 団子屋 たまこ

>>84 アオイ
「守護の保護含めて〜」ってあるけど、フルオープンしたら灰狭まって守護食われやすく(吊られやすくなる)なったりしないのかしら。
これってどーいう意味?聞いてあげるから、さっさと答えなさい?ばかアオイ。

(195) 2013/11/19(Tue) 08時半頃

【人】 団子屋 たまこ

>>194 アオイ
本当にばかね・・・

(196) 2013/11/19(Tue) 08時半頃

たまこは、喉痛い。しばらく黙るわ。

2013/11/19(Tue) 08時半頃


【人】 すくみず アオイ

>>195
うーん、まだCO回ってないので悩むナリが、仕方がないナリね。ワガハイの考えは

・灰から吊らなければいい
・人狼から一発噛みされたらしゃーない

この2点ナリ。
つまり、「こいつ黒だろ」て人がいなければ、霊ロラを考えているナリ。
無駄縄一本使うことになるナリが、ロラ中に増える情報で占い師はほぼ決め打てるナリよ。
今回の縄数で2-2=全ロラしたらLW一発勝負になった時点で、信用勝負は避けられないナリ。
どこかで覚悟決める必要はあるナリよ。

霊潜伏を反対した理由も全部出してないんで、夜にでも開示するナリ。

あと今、もし一斉フルオープンにしてたら3-2になっていた可能性が高いことに気付いてゾっとしたナリ…

(197) 2013/11/19(Tue) 09時頃

【人】 詩人 ユリシーズ

おはよう、全く、寝不足よ。
ピッパ、別にあんたに理解してもらう必要はないわ。
>>173に答えてもらえる?
勘違いや、その時はそう思ったとかいう答えかしら?
アオイ>>185の質問の意味が分からない。
あんたが知ってることを全員知ってるって思わないで?

あと、あたしが一番恐れてるのは、たまこ。この子が狼なら厄介。仕切っている上にフルオープンの主導者だし、アオイと同様に>>193の発言ね。真偽の話だと予想するけど意味が分からないわ。この二人は過去の村を研究しての発言なのか、事前相談があったから公用語として普通に使っているのか、気になるところね。

(198) 2013/11/19(Tue) 09時頃

【人】 詩人 ユリシーズ

みんな理解してると思うけど、今回のフルオープンは大失敗。村人にほぼメリットはないわ。全員揃わずのCOで騙りは二人、灰は狭まったかもしれないけど、ローラーしてるほど手に余裕は無いし、村人側の圧倒的不利でスタートよ。あと人狼サイドは四人。流れを好きに作れるわ。みんな、このこと忘れないで。

(199) 2013/11/19(Tue) 09時頃

ユリシーズは、ゲイルは相変わらず分からないわ。アンカー合ってる?

2013/11/19(Tue) 09時頃


【人】 双生児 ホリー

ラバーメン(ゴム人間)
意見薔薇薔薇ッと思ってたのにFOがまさか行われていたなんて......
遅ればせながら
【あたしは占い師でも霊能者でも無い】でーす!
みんなの考察すっとばしてきたから、もっかい詳しく読んでくんね!

(200) 2013/11/19(Tue) 09時頃

【人】 すくみず アオイ

お、2-2確定したナリね。

>>198
あ、そこはナリね、
「占のみ一斉CO案に、霊を確定させようとする意図は含まれていた?」とご理解くださいナリ。

>>199
まあ、何を目的としてFOを提案しているかで、成功の定義って変わるナリよね。
ワガハイの意図は
・初日に可能な限り盤面を整理=霊潜伏を考えなくてすむ為、狼を探しやすい
・守護以外の回避COの抑制
・初日から占霊内訳考察等、各自の考えが見れる=考察材料が増える
あたりなので、ほぼ成功ナリ。

確かにFOは役職者を襲撃の矢面に立たせる分、ユリシー殿達からしたら「冗談じゃねえ」てことだと思うナリが
取っ掛かりの少ない素村からしたら、こんくらいしなきゃ潜伏狼探せないナリよ。
ちなみにこの考えは、人狼が守護を探しやすくする為の理由づけにもスライドできるナリね。
そこは、村と人狼のガチ勝負ナリよね。ンフフフフ

(201) 2013/11/19(Tue) 11時頃

アオイは、おお、喉が…

2013/11/19(Tue) 11時頃


【独】 双子 朝顔

おおおお....

議論が明日からだと勘違いして出遅れた上に、アニメの呪いのハドルが高くて喋れず、もうすっかり乗り遅れてしまったにゃ・・・・・

今回は省エネで行こうかにゃ!!ぺーぺー村人だしにゃ!!

おとなしいザヤりんだぜい!珍しいじゃろう!!

(-77) 2013/11/19(Tue) 11時半頃

ユリシーズは、no 占い師の真贋判定のため霊能者は潜伏すべき

2013/11/19(Tue) 11時半頃


【独】 詩人 ユリシーズ

こういう考え方する人、誰だったけな…
ギリジョンだっけか。

(-78) 2013/11/19(Tue) 11時半頃

アオイは、ユリシーズどもー

2013/11/19(Tue) 12時頃


【人】 詩人 ユリシーズ

あたしは今夜ほとんど村に来られないから占い先の希望を出しておくわ。占い先は、たまこを希望する。アオイは引き続き、疑っているけど、昨夜よりは人間よりに見てる。ピッパについて言うことは質問にさっさと答えて、くらいかしら。
たまこが厄介なの。村のことをよく調べてる子だと思う。FOに関して、やりたかったという気持ちも分からなくはない。だから、はっきりさせておきたいの。どこかの村にもFOを主張する村人がいたけど、この村のFO推進者を自動的に村人と考えたら痛い目に遭いそう。たまこを占い先にする理由は以上よ。

(202) 2013/11/19(Tue) 12時半頃

詩人 ユリシーズは、メモを貼った。

2013/11/19(Tue) 12時半頃


【人】 賭場の主 ヨアヒム

うひょひょ。
昨日は勝ったわい。
私から巻き上げようというのが間違いだわ。
うひゃひゃひゃ。

しかし、こっちはやれやれだぜ。
やはり占い師だけでなく、霊能者の騙りも出たか。
しかも初日からだから厄介だ。
皆、こうなることは分かっていたんじゃないのか?
それなのに、圧倒的にフルオープンが支持を得ていたのが不思議だわい。今ごろ、狼陣営は笑いが止まらんだろうな。

こうなると、私は積極的にフルオープンを推進していた者を疑わざるをえんな。

(203) 2013/11/19(Tue) 12時半頃

【人】 団子屋 たまこ

3-1陣形とか2-2陣形とか、このたまこ様が説明してあげるからよーく聞くのよ?
(占い師CO人数)-(霊能者CO人数)って意味よ。この村は占い師2人、霊能者2人がCOしてるから、2-2陣形ってこと。OK?

今日も遅くなりそう。団子屋の娘も楽じゃないわね。でも占い希望だけは22時までになんとか出すつもり。あんたたちも頼んだわよ?

(204) 2013/11/19(Tue) 12時半頃

【独】 団子屋 たまこ

アオイはギリジョンさんかな?

ユリシーズはトーニューさんぽい。

(-79) 2013/11/19(Tue) 12時半頃

【人】 賭場の主 ヨアヒム

うへへ。
それでは、>>197の嬢ちゃんの質問に応えるでざます。
と思ったが、質問の意味が分からないざます。

フルオープンより母数が大きくなるとは?
黒を引く自信とは?
白狙いとは?
もっと噛み砕いて分かりやすく説明してほしいざます。

私はギャンブル馬鹿で、
嬢ちゃんのように頭の回転が早くないからな。
げへへ。

(205) 2013/11/19(Tue) 12時半頃

【人】 団子屋 たまこ

>>203 ヨアヒム 「こうなることはわかっていた〜」
もっちろん。3-1か2-2になると思ってたわ。当然よ。

私のフルオープン推進の目的は、狼陣営の引きずり出し、霊能初回襲撃からの保護、灰狭め、議論活発化だもの。そりゃ一斉COだったらパーペキだったけど、私は一斉にこだわらずフルオープン推したわ。

(206) 2013/11/19(Tue) 12時半頃

たまこは、あーもー喉痛い!

2013/11/19(Tue) 12時半頃


【人】 団子屋 たまこ

本日の議題、貼るわよ?

■1 22:15に間に合う?

■2 占い師2人の真贋&内訳予想

■3 霊能者2人の真贋&内訳予想

■4 本日の占い先希望&理由

(207) 2013/11/19(Tue) 13時頃

【人】 団子屋 たまこ

■5 灰考察

(208) 2013/11/19(Tue) 13時頃

【人】 すくみず アオイ

>>203
んん?初日からだから厄介だ、ナリか?
霊騙りがでるなら2日目以降に出たほうがヨアヒム殿的にはよかったナリ?
理由が分からないので教えて欲しいナリ。

(209) 2013/11/19(Tue) 13時頃

【削除】 保険調査 ライジ

>>197
人狼から一発噛みされたらしゃーない

ひどい…。

2013/11/19(Tue) 13時半頃

【独】 保険調査 ライジ

また独り言を表で発言するとこだった。危ない。
てかさー、みんな守護者のこと考えてなさすぎじゃない?
まじ私泣いちゃうんだけど。
発言数多いし(自分のせい)、噛まれたらどうしよう。

(-80) 2013/11/19(Tue) 13時半頃

【独】 漂白工 ピッパ

あれ、もしかしてホリーってざや姉さん?
またか!? またこの二人で赤窓か!

希望ランダムで出してるのになー。おっかしいなー。

(-81) 2013/11/19(Tue) 13時半頃

【赤】 漂白工 ピッパ

さてさて、こんにちは。本日もよろしく。

見てると意外とアオイが潜伏狂人なのかなー、と思います。狂人は占い怖くないのでガンガン発言するはず。そうなると、たまこかアオイが狂人候補だけど、たまこはシャイニング感あるくらい村人。なぜか詩人は疑ってるけど。

間違って狂人噛んでも仕方ないので、誰が味方なのか見極めはしっかりしておきたいですね。

(*98) 2013/11/19(Tue) 13時半頃

【赤】 漂白工 ピッパ

たまこ、アオイに次いでライジあたりが存在感あるかな。彼が狂人の可能性も。

とりあえず、いかに潜伏狂人が村をひっかきまわしてくれるか、注目ですね。

(*99) 2013/11/19(Tue) 13時半頃

【赤】 双生児 ホリー

やほい
ヨアヒムが狂人に見えてきた...... いかんいかん
潜伏してるのは狂人、と信じるしかないかもう。

今日はもっと発言できるといいなあ。
ところでシャイニング感て何ぞ
「お客さんだよ!」しか出てこん

(*100) 2013/11/19(Tue) 14時頃

【人】 長老 ナタリア

ほうほう、議論が進んでおるのぅ。
何だかんだで皆、ネタより人狼に勝つことに全力じゃて。
悪いがわしは大人の事情であんまり発言出来ん。
何?そんな寡黙なわしを吊りたいって?
殺すがいい!
めしいの年寄りさ 簡単なものだよ。
ジルを殺したようにな…!

(210) 2013/11/19(Tue) 14時半頃

【独】 双生児 ホリー

婆ちゃん、夫人さんかにゃ?

(-82) 2013/11/19(Tue) 14時半頃

【人】 すくみず アオイ

>>205
分かりづらくでごめんナリ。ちょっと質問を変えるナリ。
霊潜伏にすることで、占い対象の灰数がFOの時より多い可能性が高くなるナリよね?
そういう状況下で、狼を少しでも引きやすくする方法について、何か自分で考えていることはあるナリか?

以下、訂正ナリ
>>197
×今回の縄数で2-2=全ロラしたらLW一発勝負になった時点で、信用勝負は避けられないナリ。
○今回の縄数で2-2の内訳が真狼-真狂なら、そもそも全ロラ不可能なので信用勝負は避けられないナリ。

>>207
■1:OK ■2&3&5:ごめ、喉足りないんで夜明けに落とすナリ ■4:後程

(211) 2013/11/19(Tue) 15時半頃

【人】 詩人 ユリシーズ

発言しにくくなるけど、村の様子は見てる。
ピッパ、さっさと答えなさい。
あんたが人狼サイドって分かってると、もし違ってたらと考えなくて済んで、すごく楽。
あんたのこと、全力で潰すわ。

(212) 2013/11/19(Tue) 15時半頃

【独】 詩人 ユリシーズ

こんだけ強気にいえば、
霊能者と信じてもらえるんでねっか?

(-83) 2013/11/19(Tue) 16時半頃

【独】 長老 ナタリア

ネタ重視のゲーム度外視かと思いきや、話が違う…!
のらりくらりテキトーにゲームしながら全力でアホな事したかったのに、何か真剣にやらなきゃダメな雰囲気だお…。

(-84) 2013/11/19(Tue) 16時半頃

【独】 詩人 ユリシーズ

ユリちゃんの中の人予想コーナー!
いつかの村と同じ展開で、
ヤケクソ気味のユリちゃんが中の人を予想しちゃうよ!

ピッパ…ユマさん
ライジ…ななむーさん
アオイ…ギリジョンさん
ゲイル…はるなさん
たまこ…のりおさん
マユミ…エッタさん

他まだ分からん。
ざやさん、kaoriさん、夫人、ニシデさん、こばやん

(-85) 2013/11/19(Tue) 17時頃

【人】 双子 朝顔

>>210
ナタリア

「寡黙なわしを・・・殺すがいい」 ・・?!?
こういう発言は、わしを殺すとどんなメリットがあるのか説明してからにしてほしいでしゅ〜。

(213) 2013/11/19(Tue) 17時頃

【人】 双子 朝顔

■1 22:15に間に合う?
間に合わないかもしれないので先に希望を言っておきますでしゅ〜。

■2 占い師2人の真贋&内訳予想
正直よくわかりませんでしゅ〜。
ヴェスパは、一斉COに遅れた上に、既にヨアヒムが占い師COしていたことにノーコメントだったのが気になっていますでしゅ〜。コノヤロ!出やがったな!って思うはずと思うんでしゅ〜。

■3 霊能者2人の真贋&内訳予想
両方とも狂人に見えますでしゅ〜。仲間がいるようにはみえないのでしゅ〜。
でも、ユリシーは天然狂人にも見えるので、どちらかと言えばユリシーが本物、ピッパが偽者と思いますでしゅ〜。
もし、ユリシーが本物の霊能者の場合、そのなんともいえない狂人っぽさは何とかなりませんか?でしゅ〜。

(214) 2013/11/19(Tue) 17時半頃

【人】 双子 朝顔

■4 本日の占い先希望&理由
ライジ・アオイ・ゲイル・たまこ・ナタリア・朝顔・マユミ・ホリー の8人の中から出す、でよいでしゅか〜?

>>214でいったように
狂人はユリシーorピッパのどちらかだと思うので、ヨアヒムorヴェスパのどちらかは狼だと思うのでしゅ〜。なので、占い一発目から黒出しの可能性も高いかなと思いますでしゅ〜。
なので、怪しい&居なくなってもあまり影響ない、寡黙の誰かを占いたいでしゅ〜。

寡黙は、ナタリア・朝顔・マユミ・ホリーでしゅね〜。自分でいうのも何ですがでしゅね〜。 
全て怪しいですが、>>210 が気持ち悪いので、占い希望は今のところナタリアにしますでしゅ〜。

(215) 2013/11/19(Tue) 17時半頃

【人】 保険調査 ライジ

思考回路はショート寸前。
今日ちょっと遅れるわ。22:15には間に合うよ。
占い先は多弁からアオイかたまこを希望してぇな。
騙りのどっちかは狂人だと思ってるけど、裏かかれてたら怖ぇ。
灰考察しようにも材料が足りなくね?
後でまた来るよ。

(216) 2013/11/19(Tue) 17時半頃

双子 朝顔は、メモを貼った。

2013/11/19(Tue) 17時半頃


【独】 保険調査 ライジ

朝顔はざやさんかな。
ピッパは誰だかわかんないけどたぶん男の人。

(-86) 2013/11/19(Tue) 17時半頃

【独】 保険調査 ライジ

本日もお仕事通常営業なので、遅れる理由は微塵もない!
灰の中では一番喋っちゃってるよなー。失敗した。
酔っ払いながらやるべきじゃなかったわ…。
もし襲撃されたらごめんよーみんな。

守護者COについては諸説あるそうで。今回人狼BBSに詳しい人が三人くらいいるから、タイミングによっちゃそんなにバッシング受けないかな。いやでも怖ぇー。たぶん守護者とか一番向いてないよ私。

(-87) 2013/11/19(Tue) 17時半頃

【人】 すくみず アオイ

あー、たまこ殿。ピッパ殿でもいいナリが。
ワガハイ、ここまでの発言で視点漏れ疑いの発言を落としているナリが
★要素取れたナリか?

(217) 2013/11/19(Tue) 17時半頃

【人】 詩人 ユリシーズ

>>214
失礼なガキんちょね。
黙って経過だけ見て、したり顏で結果をなぞることなんて誰だって出来んのよ。痛い思いしようが、天然狂人と言われようが正しいと考えたことを発言することが大事でしょ?

(218) 2013/11/19(Tue) 18時頃

ユリシーズは、朝顔にチョコレイトをあげた。

2013/11/19(Tue) 18時頃


【独】 詩人 ユリシーズ

朝顔は、ざやさんかね。

(-88) 2013/11/19(Tue) 18時頃

【独】 保険調査 ライジ

>>218
mixiだったらイイネ!押してる。

(-89) 2013/11/19(Tue) 18時頃

【人】 長老 ナタリア

>>213

朝顔よ、アニメネタにマジレスして占い希望かい…。

ナウシカは鉄板ネタだと思ったんじゃがのぉ…。

(219) 2013/11/19(Tue) 18時頃

【独】 双生児 ホリー

笑笑笑

(-90) 2013/11/19(Tue) 18時頃

【独】 保険調査 ライジ

寡黙が喋ってくんないとステルスできないので中の人予想ー。

ユリシーズ:トーニューさん(キャラと発言から。さらにメタ視点で見ればこういうスタンスの時の彼は村人陣営の傾向が強い気がする。真贋の材料にしないように気を付けなきゃっ)
ゲイル:はるなさん(キャラから)
朝顔:ざやさん(語調から)
たまこ:のりおさん(発言から)
ヨアヒム:ななむーさん(こんな身体張ってくれるの彼女くらいしか思いつかん)
ピッパ:ニシデさん?
アオイ:ギリジョンさん?

(-91) 2013/11/19(Tue) 18時頃

【人】 長老 ナタリア

今の内に書けることは書いておくかの。

■1 22:15に間に合う?

恐らく間に合わん。
度々覗きには来れるかもしれんがの。

■2 占い師2人の真贋&内訳予想

分からぬ。
今のところ二人とも発言がそう多くないでの、判断材料の投下を待っておる所じゃ。

■3 霊能者2人の真贋&内訳予想

今のところはユリシーズを真と見ておる。
ピッパが怪し過ぎるでな、消去法じゃ。
村人や狼がとっととFOして灰や役職者を確定したがる理由は分かるがな、霊能本人が初日からCOしたくてウズウズしてた、というのはよぉ分からん。
何の仕事もしないまま初回で食われてまうかもしれんのに、霊能者本人がそんなにさっさとCOしたいもんかのぉ。
ユリシーズの一斉COに対して賛成の反応が早過ぎる点からも、狼ではなく、いつ騙ろうかで頭がいっぱいだった狂人のような気がするでな。

(220) 2013/11/19(Tue) 18時頃

【人】 長老 ナタリア

■4 本日の占い先希望&理由

こういう場合は灰の中から発言の多い者を占うんだろうがのぉ、アオイは意見でも疑問でも何でもぶつけてとにかく目立って積極的に狼の餌食になろうとしてるただの村人のような気もするでなぁ。
たまこについてもそうじゃ。


真を狙いに行きたいという意味では、わしはゲイルを占いのぉ。

一斉COに遅れた3人の中に、少なくとも1匹は狼が潜んでいると思う。

ゲイルは流れを見て無難な発言で様子を伺う狼のように思えるのじゃ。

(221) 2013/11/19(Tue) 18時頃

【独】 保険調査 ライジ

ナタリア:えったさん(語調から)
ホリー:こばやんさん
マユミ:kaoriさん
ヴェスパタイン:夫人

自信なしー。

(-92) 2013/11/19(Tue) 18時頃

【独】 保険調査 ライジ

あ、やっぱりナタリアが夫人かもー。

(-93) 2013/11/19(Tue) 18時半頃

【赤】 双生児 ホリー

モロもめいちゃんをも少しは怪しむ感じで村人感増し増しで適当に発言します。占い先は周りの意見に流されること前提で。
役立たずだけど、吊られないスキルはあるつもり!

(*101) 2013/11/19(Tue) 18時半頃

【赤】 双生児 ホリー

なるほどーーん
ゲイルが狂人だったら優秀狂人だやな

(*102) 2013/11/19(Tue) 18時半頃

【独】 双子 朝顔

>>219 ナタリア

ふんっ ナメてもらっちゃ困るね!
ナウシカをリアルタイムで映画館でみたのなんて、アタイだけじゃろうにゃ!!
当時、小学校の四年生さ!!
ムック本も買っちゃったんだからね!(いつ捨てたんだろう???)

同時期に、角川映画で「少年ケニヤ」のアニメもやっててにゃ、
どっち観に行こっかーーってウフウフ相談したもんじゃにゃ!


…あれ?五年生だったっけ??まあいいや。

(-94) 2013/11/19(Tue) 19時頃

【独】 長老 ナタリア

誰もいない…。
せっかく久しぶりにノートPC会社に持ち込んでスタンバってるのに。

暇だからあまちゃんを見よう。
きーてよその火をふんふんふんふふーん♪

(-95) 2013/11/19(Tue) 19時頃

【人】 すくみず アオイ

>>217
お返事ないナリね。じゃ、自分でバラすナリ>>186>>197
どちらも、本来なら真狂の内訳が分かっていなければ出てこないものナリ。

★ALL
これ、どう思うナリ?人狼、もしくは狂人の可能性は考えるナリか?
どれくらいの人が我輩を疑うのか、知りたいナリ

(222) 2013/11/19(Tue) 19時頃

【人】 双生児 ホリー

あう!

■1 22:15に間に合うのだ!

■2 占い師2人の真贋&内訳予想
2人ともホントに占い師?
なんか全然占い師らしくないんだもん!騙りがでるのは予想済みとはいえ、出やがったなーぐらいあっても良さそうなのに2人ともがスルー。
ヴェスパが遅れてきたことについては、人狼が狂人がどう出るか様子見してるのか?とはじめは思ったけど、狂人が霊能の方を騙る可能性もあるからそれは意味ないか、というわけで。もーどっちかわからん。顔的に不利なのはヨアヒム。

■3 霊能者2人の真贋&内訳予想
ユリシーズの周りはみんな敵よ!感は村人らしくも思えるし、狂人らしくも思える。ただ、占2霊2のこの状態で灰の中に狂人を探してるのが何故なのか知りたいのだ!
ピッパはたしかに、村人感が薄い気がするのだ。人に対して質問したり応えたりはキチンとしてるけど、どうしたら村人として勝ち残れるかという人間味みたいなものが足りないような。なんとなく感じで、だけど。FOヤレヤレ祭は目立ち過ぎてて人狼より狂人寄り?

占い先は灰から出すんだよね?

■4 本日の占い先希望&理由
アオイかたまこ
寡黙は後の吊り候補で(あたしもか!)

(223) 2013/11/19(Tue) 19時半頃

【人】 双生児 ホリー

アオイの発言中の
LW一発勝負 と ★要素の意味がわからないでおじゃる

(224) 2013/11/19(Tue) 19時半頃

アオイは、ホリー残り一縄で最後の狼一本釣り&★=質問、問いかけ

2013/11/19(Tue) 19時半頃


アオイは、ホリー要素=白いところor黒いところ

2013/11/19(Tue) 19時半頃


【赤】 漂白工 ピッパ

「素晴らしいほどの村人臭」=「輝くほどの白さ」=「シャイニング・ホワイト」ってことで。

ホリーは博打で「なんならアタイを占えコンチクショー!」くらいの勢いで白要素今のうちに稼いでおくのがいいかも。騙りの内訳誤解されているうちは最悪ホリーが占い対象になっても勝てる道筋あるから。

(*103) 2013/11/19(Tue) 19時半頃

【赤】 漂白工 ピッパ

マムシはとにかくモロ&めいちゃんが吊られてもLWとして生き残ることを再優先に発言して。身内を疑っても全然OK。
少しでも多くの白要素を勝ち取るのよ!

(*104) 2013/11/19(Tue) 19時半頃

【人】 すくみず アオイ

えと、1/8〜1/7と、2-2で全員ローラーして灰に1匹
つまりどちらも狼2騙り前提で話しているナリ

(225) 2013/11/19(Tue) 19時半頃

【人】 白銀∴秘星 マユミ

やっとログを読み終えたわ。これから考えをまとめるわね。

静かでごめんなさい、マユミは静かに暮らしたい…のよ…

(226) 2013/11/19(Tue) 19時半頃

【削除】 双生児 ホリー

アオイ >>217
★要素?

LW=ラストウルフってことね、了解ありがと

2013/11/19(Tue) 19時半頃

【人】 長老 ナタリア

>>222

アオイなぁ、お前さんなぁ、ずっと思っとったんじゃが、もうちょっと頭の中整理して分かりやすい発言をしてくれんかのぉ。

わしゃ老いぼれやて、一つの文章の中にアンカだの質問だの主張だの訂正だのをごっちゃにして話されるとなぁ、何が言いたくて何を質問したいのか理解に苦しむんじゃ。

あんたせっかく頭が良さそうなのに、説明が下手で勿体無いのぉ。

(227) 2013/11/19(Tue) 19時半頃

【赤】 双生児 ホリー

LW覚悟はもうできてるよ。
>>*103 の戦法はやったことないのでやめとく。
たぶん自分的にいつも通りにやるのがいいと思う。
吊られるのも占われることも今までほとんどなかったので。

(*105) 2013/11/19(Tue) 19時半頃

【独】 双生児 ホリー

ナタリア、NT(ないすつっこみ)!

(-96) 2013/11/19(Tue) 19時半頃

アオイは、ナタリアよく言われるナリ。ほんとすみません、気をつけます

2013/11/19(Tue) 20時頃


【赤】 漂白工 ピッパ

まあ今日はたまこorアオイで占い先は決まりだと思うけどね。

(*106) 2013/11/19(Tue) 20時頃

ユリシーズは、アオイの言っていることが分からないわ。

2013/11/19(Tue) 20時頃


【独】 長老 ナタリア

こちとらあまちゃん見ながら人狼やってんねん、難しいこと言われても全然頭に入ってこんのや。

お、なつばっばが東京来た〜♪(105話目)

(-97) 2013/11/19(Tue) 20時頃

【独】 すくみず アオイ

超反省

(-98) 2013/11/19(Tue) 20時頃

【独】 保険調査 ライジ

んー、アオイギリジョンさんじゃないっぽいな。
どう見てもBBS出身の人なんだけど、
のりおさんもニシデさんも該当する気がしない。
じゃあ誰なんだ?

(-99) 2013/11/19(Tue) 20時頃

【人】 漂白工 ピッパ

狼は駆逐してやる……この村から……一匹残らず!

さて質問が来てますので。
>>173 急ぐ理由。
展開を急かしたのにはもちろん理由があるわ。できるだけ早めに陣形確定&盤面整理しておくほうが望ましいと思ったから。いつまでも「FOで行く? 揃ってCOするの? しないの?」ってチンタラやってるほうが村に不利。もし私があそこで動かなかったら、今もきっと誰もCOできてない状態だったんじゃないの?
あと「ネタに全力」なので、そっちにも喉割かなきゃいけないわけだし……って考えもありました。

(228) 2013/11/19(Tue) 20時頃

【人】 漂白工 ピッパ

>>187 陣形予想について。
私は「3-2だったら良いな」と思ってました。その場合だと狼は騙りに2匹割いてること確定。そして十中八九、占狼狂-霊狼の構成(この「内訳がわかってる」ってところで推理の負担が少ないし村に有利な陣形じゃないかなと私は思う)。その場合は霊能者の仕事って半分終わってるから霊能ローラーせざるを得ない展開になったとしてもリスクが少ない。狼に噛まれることもほぼ無いし。気がラクよね。
ところが現状2-2なので、騙りの内訳が分からない(ユリシーズ狂人と思ってますが……違ったらなかなかの役者よね)。初日占いで両白が出てしまうと……。霊能ローラーするか、灰吊りするか? どっちもどっち、かな。

たまこが言ってるように「もしユリシーズが偽なら狂人、ピッパが偽なら狼」ってのを前提にすると、安全策としては私を吊っておくのが良い……ってことになるのは理解してます。ヤダけど。

(229) 2013/11/19(Tue) 20時頃

【人】 団子屋 たまこ

もう本当にネルフ(団子屋の屋号)って人使いが荒いんだから!
議題回答、行くわよ?

■1 多分間に合わないわ。ちょくちょく覗きにはくるつもり。

■2 >>177を参照しなさい?材料少なすぎで判断なんで出来ないわよ!

■3 これは>>178を参照ね。どっちかといえば、ユリシーズを真よりに見てる。ピッパのこれからの発言に期待。

■5 気になったとこだけね。
ゲイル >>182の「どちらかのみ2人COになると思ってた」ってのに、妙な引っ掛かりを感じてる。もしかして騙り損ねた狂人?なんてね。あるいはベスパと両狼で、もともと1-2だったことに対して言っている?かなり妄想入ってるけど、引っかかったのは確かよ。

アオイ かなり前衛。夜中に各所に質問飛ばしまくったりしてるのは好印象。霊ローラー推奨してたり、自分の評価気にしてたり、目立つこと恐れてない。この村での数少ない多弁、占うのはもったいないわよね。

灰はこの2人が精一杯。次は占い希望出しにまた顔出すわね。

(230) 2013/11/19(Tue) 20時頃

【赤】 漂白工 ピッパ

これアオイ狂人確定じゃない?

(*107) 2013/11/19(Tue) 20時頃

【赤】 漂白工 ピッパ

狂人視点では騙りは2狼だと知ってるので、まだヨアヒムorヴェスパのどっちが真占い師かは判別ついてないと思うけど、ユリシーズorピッパならピッパが狼だ、って予想はついてるはず。

なにかしらシグナル送ってくれてるはずなのよね。

(*108) 2013/11/19(Tue) 20時頃

【人】 詩人 ユリシーズ

二つの発言は最初の発言の一分後ね。
長い発言だけど、随分と早口なのね。
それとも、事前考えていた内容を誰かにチェックしてもらってから発言したからスムーズなのかしら?

(231) 2013/11/19(Tue) 20時頃

ユリシーズは、ピッパの発言よ

2013/11/19(Tue) 20時頃


【独】 すくみず アオイ

テケテケン

テーキースートーエーディーター

(-100) 2013/11/19(Tue) 20時頃

【人】 詩人 ユリシーズ

あたしがうっかり霊能騙りは狂人なんて言っちゃっもんだから、人狼が霊能を騙っているのかしら?
そうそう、しばらく村も覗けなくなるわ。
また、あとでね。

(232) 2013/11/19(Tue) 20時頃

【人】 漂白工 ピッパ

>>231 クリップボードって使ったことある?

(233) 2013/11/19(Tue) 20時頃

【人】 漂白工 ピッパ

まさかこんなところにまで難癖付けられるとはねぇ……面倒なのとセットになっちゃったなぁ。

いったいあんた、狂人なの? 人狼なの? ウオオオオオ ウダラァーーッ もう どっちか考えるのは面倒くせえぇぇッ! チクショォォォーーッ!

(234) 2013/11/19(Tue) 20時頃

【人】 漂白工 ピッパ

っていうか皆だって長文書くときはクリップボード使って、長文制限に引っ掛かかりそうなら2つに分けて落とすでしょ? アホらしい。

(235) 2013/11/19(Tue) 20時頃

【人】 詩人 ユリシーズ

あら、クリップボードを使って、そんなに時間がかかってんの?
あんたって不器用ね。

(236) 2013/11/19(Tue) 20時頃

【人】 漂白工 ピッパ

>>236 ……?
ごめん、そろそろ本格的にアンタが何言いたいんだか分からなくなってきた。

(237) 2013/11/19(Tue) 20時半頃

【赤】 漂白工 ピッパ

ユリシーズ超面倒くちゃい。

(*109) 2013/11/19(Tue) 20時半頃

【削除】 白銀∴秘星 マユミ

本日の議題、貼るわよ?

■1 22:15に間に合う?
間に合うわ。タイムリープしてでも間に合わせるわよ。

■2 占い師2人の真贋&内訳予想
占い師さん、どちらもおとなしいので、どちらとも言えないわ。でも、どちらかは狼ではなくて、狂人さんなんじゃかいかしら。狼語りにしては信じ込ませるポイントに欠けている気がするもの…

■3 霊能者2人の真贋&内訳予想
ユリシーズさんがガンガン攻めているわね。一斉CO提案した人間が怪しい意見は私も賛成。怪しいというか、占って白判定が出たら嬉しいってところ。

■4 本日の占い先希望&理由
占い先はたまこさんがいい。
ユリシーズさんの意見丸かぶり寿司って感じなのが、わたしってほんとばかって感じ。だけど、とにかく今日の占いは発言が多くて役職COしてない人が良いの。

2013/11/19(Tue) 20時半頃

【人】 白銀∴秘星 マユミ

■1 22:15に間に合う?
間に合うわ。タイムリープしてでも間に合わせるわよ。

■2 占い師2人の真贋&内訳予想
占い師さん、どちらもおとなしいので、どちらとも言えないわ。でも、どちらかは狼ではなくて、狂人さんなんじゃかいかしら。狼語りにしては信じ込ませるポイントに欠けている気がするもの…

■3 霊能者2人の真贋&内訳予想
ユリシーズさんがガンガン攻めているわね。一斉CO提案した人間が怪しい意見は私も賛成。怪しいというか、占って白判定が出たら嬉しいってところ。

■4 本日の占い先希望&理由
占い先はたまこさんがいい。
ユリシーズさんの意見丸かぶり寿司って感じなのが、わたしってほんとばかって感じ。だけど、とにかく今日の占いは発言が多くて役職COしてない人が良いの。

(238) 2013/11/19(Tue) 20時半頃

【人】 詩人 ユリシーズ

一言言ってあげる。
騙ったのは、あんた。あんたが今の状態を引き起こしてんの。毒づくなら自分の行動に毒づきなさいな。
あんたはあたしの敵、繰り返すわ、全力で潰す。

(239) 2013/11/19(Tue) 20時半頃

【独】 漂白工 ピッパ

こ、この感じ……!(キュピーン)
まさか奴か? 奴なのか?

ミナカタvs小鈴、再戦ってか。面白いよ。

(-101) 2013/11/19(Tue) 20時半頃

【人】 すくみず アオイ

/*
>>236 ユリシーズさん
そこまでいくとただの難癖です。控えてください。
*/

(240) 2013/11/19(Tue) 20時半頃

【削除】 すくみず アオイ

/*
>>236 ユリシーズさん
そこまでいくとただの難癖です。控えてください。
*/

2013/11/19(Tue) 20時半頃

【人】 漂白工 ピッパ

また「全力で潰す」か……詩人のわりにボキャブラリー貧困なのね?

(241) 2013/11/19(Tue) 20時半頃

ユリシーズは、あら、そう?残念ね。

2013/11/19(Tue) 20時半頃


【独】 漂白工 ピッパ

売られた喧嘩は買うぜオラァッ!

(-102) 2013/11/19(Tue) 20時半頃

マユミは、ゴゴゴゴゴゴゴゴ…

2013/11/19(Tue) 20時半頃


【人】 長老 ナタリア

(クリップボード機能を今初めて知ったことは内緒にしておこう)

(242) 2013/11/19(Tue) 20時半頃

マユミは、(雰囲気に効果音をつけてみた)

2013/11/19(Tue) 20時半頃


【人】 すくみず アオイ

さて、考えてた策は灰に埋めた。
色々申し訳ない、今から普通に動く。

■4占い先
昨夜24:20頃の動きから、ナタリアさん、マユミさん、朝顔さん、この3人に1狼いると考えています。
かなり悩みましたが、>>221を見て決めました。
ゲイルさんのあの考えと意見、アタシには「無難」とはとても思えません。黒塗りの意思を感じました。

なので、占い先はナタリアさんを希望します。

(243) 2013/11/19(Tue) 20時半頃

【独】 保険調査 ライジ

あ、アオイとたまこも灰だった。
でも寡黙でも多弁でもない立ち位置は危ういか?

(-103) 2013/11/19(Tue) 20時半頃

【独】 保険調査 ライジ

みんな白熱してるけど私は自分のことしか考えてないぜ!

(-104) 2013/11/19(Tue) 20時半頃

【独】 保険調査 ライジ

パスタ食いてー。

(-105) 2013/11/19(Tue) 20時半頃

アオイは、質問に回答くれた人ありがとー、ちゃんと考察に反映させるよ

2013/11/19(Tue) 20時半頃


すくみず アオイは、メモを貼った。

2013/11/19(Tue) 20時半頃


【赤】 ランタン職人 ヴェスパタイン

やあ。
今から質問に回答してからの議題に答える。

(*110) 2013/11/19(Tue) 20時半頃

【独】 漂白工 ピッパ

アオイ大好き。

(-106) 2013/11/19(Tue) 20時半頃

【人】 助手 ゲイル

ナツメー!
いまきたから、ログ読んでくる
団子買ってくれー!

(244) 2013/11/19(Tue) 20時半頃

ホリーは、え? この村にクリップボードが落ちてるの? それとも箱の中?

2013/11/19(Tue) 20時半頃


【人】 双生児 ホリー

占vs占、霊vs霊の温度差...... wwww

(245) 2013/11/19(Tue) 20時半頃

【人】 ランタン職人 ヴェスパタイン

>>187
アオイ、ああ、確認していた。
誰かも言っているが、私は対抗が出たことに対して何の驚きも無い。予想の範疇だ。
というより、そのためのFOではなかったのか?

ヨアヒムに関しては、狼かと思う。理由は、他に狂人臭い者が複数いるからだ。ヨアヒムが狼臭いのではない。
ただ、占い師騙りは2出ると思っていたのでそこは予想外だ。

(246) 2013/11/19(Tue) 20時半頃

【独】 双生児 ホリー

むしろ温度なんかないか、霊vs霊。

(-107) 2013/11/19(Tue) 20時半頃

【人】 長老 ナタリア

>>243

アオイや、ゲイルに黒塗りの意思を感じるのはわしも同じじゃ、だからこそわしはゲイルを占い先に指定しておる。

お前さんもゲイルを黒と見るならゲイルを占い先に指定しそうなものじゃが、なぜ同じようにゲイルを黒と見るわしを占い先にしたいんじゃ?

訳が分からないよ。
もう僕と契約して魔法少女になってよ。

(247) 2013/11/19(Tue) 20時半頃

たまこは、>>222 ごっめーん!正直日中の発言全然おえてないの!

2013/11/19(Tue) 20時半頃


【独】 保険調査 ライジ

ホリー夫人?
うん、なんか夫人がいっぱいいる。
中の人予想楽しくて表に出るタイミングのがしてる。

(-108) 2013/11/19(Tue) 21時頃

【独】 団子屋 たまこ

一応アスカを続けてるんだけど、全然ダメだな。汗

(-109) 2013/11/19(Tue) 21時頃

たまこは、ナタリアのばば様 黒塗りの意味それと違うねん

2013/11/19(Tue) 21時頃


たまこは、ばば様が、ゲイルに難癖つけて黒く見せてるってこと

2013/11/19(Tue) 21時頃


ホリーは、え、違うの?

2013/11/19(Tue) 21時頃


ホリーは、もー! アッチョンブリケ!

2013/11/19(Tue) 21時頃


【人】 助手 ゲイル

ユリシーズ、アンカー間違えましたごめんんさい。、
そんなに怒らないで。博士みたい。

>>221 博士に怒られるから静かにしてたよー。

>>230 占い師、霊能者それぞれ2人ずつだから、びっくりしたんだよー。
どちらかだけ2人で、もう一方は3人になるはずと思ってたよー。
狂人はどこにいったの?

私はどちらでもなかったので、CO出遅れちゃった、
みんなごめんね。博士みたいに怒らないで!

ところで、たまこは最初から2人ずつになるのがわかっている口ぶりに
聞こえるんだけど、どうして?

私もクリップボード初めて知った!
だからみんな会話が早いのね!

(248) 2013/11/19(Tue) 21時頃

【人】 すくみず アオイ

>>247
また分かりづらい言葉をつかってすみません。
ナタリアさんが故意にゲイルさんを黒く見せようとした意思を感じたんです。

(249) 2013/11/19(Tue) 21時頃

【人】 団子屋 たまこ

■4 占い希望
ゲイルを希望するわ!理由は>>230を参照ね。どちらかのみ2人だと思った発言がどうも違和感なの。

正直議事録の読み込み足らず、ごめんって言ってんでしょ!?

(250) 2013/11/19(Tue) 21時頃

【赤】 漂白工 ピッパ

え……まさかゲイル狂人……?

(*111) 2013/11/19(Tue) 21時頃

【人】 長老 ナタリア

おお…、アオイの発言にたまこから説明が…。
なるほど、そういうことか。
ならわしを占い先にするのも納得がいく。
わしは占ってもらっても一向に構わんぞ。
勿体無いがそれで皆が納得するなら仕方が無い。
するなら早くしろ、でなければ帰れ!

(251) 2013/11/19(Tue) 21時頃

【赤】 ランタン職人 ヴェスパタイン

かもな。

(*112) 2013/11/19(Tue) 21時頃

【人】 長老 ナタリア

>>249

アオイや、今のはわしの理解が足らんかったんじゃ、すまんのぉ。

(252) 2013/11/19(Tue) 21時頃

【削除】 すくみず アオイ

>>251
うーん、さすがにその納得の仕方はちょっと安易すぎやしないかと…
少なくともネット人狼では常用語ですよ?

2013/11/19(Tue) 21時頃

【人】 ランタン職人 ヴェスパタイン

議題にこたえる。

■1 間に合う。今夜は長く外すことは恐らくない

■2 ヨアヒムは狼かと思う。根拠は弱い。狂人が他に居そうだというだけだ

■3 正直に言えば、どちらも偽臭い。なぜだろう、そんなはずは無いのに。
  これについてはもう少し考えさせて欲しい

■4 ゲイル:>>248「狂人はどこにいったの?」
  騙りの2名のうちひとりが狂人かも知れぬだろう。
  御前、何を知っている?

(253) 2013/11/19(Tue) 21時頃

【人】 団子屋 たまこ

なんか決定に間に合いそうだわ!うーれしー!

>>248 ゲイル 「最初から2-2がわかってたみたい」
あんたばかぁ!?フルオープンったら、2-2か3-1になる可能性が高いのが、某BBS国の正直よ?3狼で数に余裕あるから、3匹とも潜伏する理由ないし、狂人は絶対どっちかに騙るだろうしね。

(254) 2013/11/19(Tue) 21時頃

【赤】 ランタン職人 ヴェスパタイン

ゲイルを占いに推してみた。

(*113) 2013/11/19(Tue) 21時頃

【赤】 双生児 ホリー

自分の白感アップのためにゲイル攻撃してもいいですか?

ゲイル
>>182 の前半の文脈と
>>248 の発言、
言ってること違う気がするんだけど......?
>>248で、ツッコミに対する取り繕いなのかな?

(*114) 2013/11/19(Tue) 21時頃

【独】 長老 ナタリア

たまこはギリさんかな?
ユリシーは豆乳でピッパはざやにゃん?

(-110) 2013/11/19(Tue) 21時頃

【独】 団子屋 たまこ

うう、BBSを持ち込むなんて、なんて無粋な真似を。。超後悔。。消せばよかったー!!

(-111) 2013/11/19(Tue) 21時頃

【赤】 双生児 ホリー

たまこGJ

(*115) 2013/11/19(Tue) 21時頃

アオイは、灰雑感、会社に置いてきてしもうた…

2013/11/19(Tue) 21時頃


ヴェスパタインは、ネタのことを完全に忘れていた

2013/11/19(Tue) 21時頃


たまこは、ゲイルは、3-2か2-3になると思ってたわけね?なるほど。

2013/11/19(Tue) 21時頃


【赤】 双生児 ホリー

ちょっと芋煮てきます

(*116) 2013/11/19(Tue) 21時頃

【赤】 双生児 ホリー

あ!たまこがゲイルに納得しちゃう!

(*117) 2013/11/19(Tue) 21時頃

【赤】 ランタン職人 ヴェスパタイン

>>*114
たまこが全部やってくれたな。

(*118) 2013/11/19(Tue) 21時頃

【人】 助手 ゲイル

■1 22:15に間に合う?
間に合うよー。

■2 占い師2人の真贋&内訳予想
すごく迷ってるけど、
ヴェスパが本物。
理由は、ヨアヒムのCOが用意周到すぎるくらい早かったから。

■3 霊能者2人の真贋&内訳予想
ユリシーズが本物。
理由は、
>>231 がもっともだと感じたから。狂人ぽいけど…

■4 本日の占い先希望&理由
私で。
理由は、なんだかたまこ疑われているから。

(255) 2013/11/19(Tue) 21時頃

【赤】 双生児 ホリー

いや、ゲイルはやっば意見変えてるよ

*114投下します

(*119) 2013/11/19(Tue) 21時頃

【人】 双生児 ホリー

ゲイル
>>182 の前半の文脈と
>>248 の発言、
言ってること違う気がするんだけど......?
牽制しあったら3にはならないでしょ?
>>248で、まわりからのツッコミに対する取り繕いなのかな?

(256) 2013/11/19(Tue) 21時頃

【赤】 漂白工 ピッパ

ゲイルまさかの自分占い希望。やるじゃん。

占い先がゲイルorアオイなら白出しておくのがいい……かな。どっちかが狂人っぽいし。

朝顔とかナタリアなら黒出ししておきたい。

(*120) 2013/11/19(Tue) 21時頃

ランタン職人 ヴェスパタインは、メモを貼った。

2013/11/19(Tue) 21時頃


ランタン職人 ヴェスパタインは、メモを貼った。

2013/11/19(Tue) 21時頃


【人】 賭場の主 ヨアヒム

>>177
かわいこちゃんに褒められるのは気分が良いのう。うひゃひゃ。
私の顔?ハンサム過ぎて困ると言うんだろ?
惚れても良いんだよ。なーに、遠慮しなくて良いわい。
ぐっへっへ。

>>255
用意周到って……。
たまたま賭場から戻って顔を出してみりゃ、
一斉COだなんてやろうとしてるじゃないか。
だから私は慌てて定時にCOしたのに、そりゃないんじゃないか?

(257) 2013/11/19(Tue) 21時頃

【赤】 双生児 ホリー

ゲイル狂確?

ユリシーズの難癖ぶりに匹敵する理由だわ、3......

(*121) 2013/11/19(Tue) 21時頃

たまこは、ゲイル、お願いだから灰の狼探してー

2013/11/19(Tue) 21時半頃


【赤】 双生児 ホリー

ゲイル狂人なら、自分占え、は、やり過ぎかも......

(*122) 2013/11/19(Tue) 21時半頃

【人】 漂白工 ピッパ

議題回答。

■1
間に合います。

■2
今はまだ判別付かない。占いで斑が出るのを待つわ。
ただ24:40一斉COにギリギリ駆け込んできた点ではヨアヒムがやや真寄り。顔については品評を控えるわ。

■3
私が霊能者です。
対抗霊能のユリシーズが狂人か人狼か? については狂人濃厚と考えてる。

■4
ゲイルorホリー。24:40一斉COに遅れてきた二人のどちらか。
もちろんそれぞれリアルの事情もあるとは思うんだけど、周りから観るとどうしても「様子見してた?」って勘繰られてしまうことはわかるわよね? だから、ごめん。

■5 灰考察
多弁のたまこ&アオイは白寄りに見てる。とくにたまこは既にシャイニング・ホワイトの貫禄あり。アオイはときどき何言ってるか分からないので……今後の展開によっては占う必要ありかも。
他はちょっと材料少なくてなんとも言えず。

(258) 2013/11/19(Tue) 21時半頃

【人】 長老 ナタリア

悪いが占い先のメモだけ貼って抜けるでな。

今日は大人の事情で午前様じゃ、戻って来れるのは0時過ぎじゃな。

(259) 2013/11/19(Tue) 21時半頃

【独】 団子屋 たまこ

まさか本当にゲイルが狂人じゃないよねえ?

(-112) 2013/11/19(Tue) 21時半頃

長老 ナタリアは、メモを貼った。

2013/11/19(Tue) 21時半頃


【人】 漂白工 ピッパ

う〜ん、ゲイルの発言からなんとも言葉にできない違和感が……。

(260) 2013/11/19(Tue) 21時半頃

【人】 賭場の主 ヨアヒム

>>209
私としては初日と二日目は占い師のCOと、
騙りが出た場合の真偽について、
そして三日目以降の霊能者が活躍するときになったら、
そのCOと真偽について、と順に議論を進めていきたいと思っていたのさ。
だけど、初日から占い師と霊能者についての議論を同時進行だとどちらも深く突っ込めないかと思ったのだよ。

このように、深い意味はないぞい。
私が良い男だからってそんなに気にしなくて良いんだよ。
うっひゃっひゃ。

(261) 2013/11/19(Tue) 21時半頃

【独】 団子屋 たまこ

シャイニングホワイト認定?またおだてさせて、ミスリードさせようって魂胆?もー褒められるの弱いんだからやめてくれい!

(-113) 2013/11/19(Tue) 21時半頃

【人】 双生児 ホリー

自分占えって言われると、狂人なんですね?って思っちゃうあたしは浅はかなのかしらね。
うーん、まいっちんぐ!

(262) 2013/11/19(Tue) 21時半頃

【独】 双生児 ホリー

あ、中身ばれらー

(-114) 2013/11/19(Tue) 21時半頃

【独】 団子屋 たまこ

ゲイル占ったら間違いなく斑出る?それとも狂人が占い騙りだったら、黒誤爆怖くて白出しするかも?ゲイルの白黒はともかく、ゲイル占いはありかもしれない

(-115) 2013/11/19(Tue) 21時半頃

【人】 賭場の主 ヨアヒム

>>211
狼を少しでも引きやすくする方法?
それは地道に議論を重ねて、話の矛盾点や不審に思う言動から探っていくほかないだろう。

それとも何だね?コインのトスで決めるかい?
それだったら私は勝つよ。何故かって?
それは教えるわけには行かないなあ。
うひゃひゃひゃ。

(263) 2013/11/19(Tue) 21時半頃

【人】 助手 ゲイル

>>253 そうなんだよね!

間違ってるかもしれないけど、ヴェスパ聞いてくれる?

人狼3人だったら、2人は占い師と霊能者を1人ずつ騙ってるほうが
騙ってる分には、ローラーから外されやすいし、
生き残りそうだよね。

狂人を足したら占い師と霊能者は2ー3か3-2になるはずだよね?
なんだけど、結果は2-2!

それとも、人狼が1人だけ騙ってるってこと?
狂人と人狼が上手く占い師と霊能者に分かれたりできないだろうし、人狼が2人も潜伏してるの?

という意味で、「狂人はどこにいるの?」
って投げかけてみたら、誰か反応するかな?と思って。

ああ、説明下手だから、博士に怒られちゃう。
どうしよう。

(264) 2013/11/19(Tue) 21時半頃

ゲイルは、灰がわかんなくて困ってるー。

2013/11/19(Tue) 21時半頃


ライジは、今きた。俺はログを読むぞ!ジョジョーッ!

2013/11/19(Tue) 21時半頃


ピッパは、ズキュゥゥゥン!!!

2013/11/19(Tue) 21時半頃


【人】 賭場の主 ヨアヒム

>>211
ときに嬢ちゃん、私は嬢ちゃんが狂人か狼かと疑っているよ。
何故かって?
嬢ちゃんはやたら多弁だが、オカマ野郎が言っていたように、
どうも村人側に立った発言だと思えないのさ。
それに確信犯的に面白がって、場を混乱させようとする匂いが嬢ちゃんの身体からプンプンするのさ。
是非とも占ってあげたいね。
隅々まで占ってあげよう。げへへへへ

(265) 2013/11/19(Tue) 21時半頃

賭場の主 ヨアヒムは、メモを貼った。

2013/11/19(Tue) 21時半頃


たまこは、ゲイル、、今日の占いは避けて、様子見た方がいいかも?

2013/11/19(Tue) 21時半頃


たまこは、明日もこの不安定さだったら、占うより吊りって選択もある?

2013/11/19(Tue) 21時半頃


【人】 助手 ゲイル

>>256 取り繕ってるように聞こえるよねー。
うん、私もそう思う!

(266) 2013/11/19(Tue) 21時半頃

【人】 漂白工 ピッパ

ところで明日からのネタって、何時に決めるんだっけ? ホリーが指定するの?

(267) 2013/11/19(Tue) 21時半頃

【人】 助手 ゲイル

>>262 うん、そう思われるよねー。

(268) 2013/11/19(Tue) 21時半頃

ゲイルは、22時までちょっと出かけてくるので、また戻ってきます。

2013/11/19(Tue) 21時半頃


【人】 漂白工 ピッパ

占い先希望、ゲイルorホリーって言ってたけど、ホリーにします。
ゲイルの発言から感じる違和感を説明するのは難しいけど、なんだか「吊って欲しい狂人」とか? その辺な気がする。占うだけ無駄ー。

(269) 2013/11/19(Tue) 21時半頃

ホリーは、たまこ同感

2013/11/19(Tue) 21時半頃


【独】 漂白工 ピッパ

ごめんねホリー。

(-116) 2013/11/19(Tue) 21時半頃

【赤】 漂白工 ピッパ

マムシ、ピッパの発言にナチュラルに反論できる?

(*123) 2013/11/19(Tue) 21時半頃

【赤】 双生児 ホリー

ほんとにゲイル狂人????

(*124) 2013/11/19(Tue) 21時半頃

【赤】 漂白工 ピッパ

>>269 のことね。ここでとりあえずピッパ→ホリーの線出しちゃったから、できるだけ今日のうちにライン切っておきたいんだけど。

ゲイルの扱いについて、ごちゃごちゃ殴りあう余裕があれば。

(*125) 2013/11/19(Tue) 21時半頃

【独】 助手 ゲイル

村人に協力するというみんなの想像の斜め上の狂人ここに参上。
私を狂人なんかにするから!
特攻死好きなので。
怪しまれることいっぱい言ったし、早く殺されないかなー。

(-117) 2013/11/19(Tue) 21時半頃

【赤】 漂白工 ピッパ

ゲイルが狂人かもしれない……。ので、できるだけ吊られないうちに利用しましょう。

(*126) 2013/11/19(Tue) 21時半頃

白銀∴秘星 マユミは、メモを貼った。

2013/11/19(Tue) 21時半頃


【赤】 双生児 ホリー

反論? 占ってもいいよ?
どっちがいー?

(*127) 2013/11/19(Tue) 21時半頃

【独】 すくみず アオイ

ゲイルは「ゲイル」ってジャンルなのに。
ここ疑ってもしょうがないのに。

(-118) 2013/11/19(Tue) 21時半頃

漂白工 ピッパは、メモを貼った。

2013/11/19(Tue) 21時半頃


【人】 ランタン職人 ヴェスパタイン

>>264
そうだ。人狼が2匹潜伏している可能性は大いにあると考える。
現に、御前は後出しで非占霊COしている。
騙りが出揃っていて安心して潜ったのでは無いのか?
こんなこと、一斉COに出遅れた私が言ったとて何の説得力も無いな。

(270) 2013/11/19(Tue) 22時頃

助手 ゲイルは、メモを貼った。

2013/11/19(Tue) 22時頃


【赤】 漂白工 ピッパ

どっちもやろうか。

「ピッパが私を占いたいなら、それは構わないけど。でも意味ないよ?」とかそんな感じで。あくまでもナチュラルにっ!

ゲイルの扱いについては「占うだけ無駄」のあたりに反論しとくのが良いかな。「いや占っとくべきだろ」くらいで。

(*128) 2013/11/19(Tue) 22時頃

【赤】 ランタン職人 ヴェスパタイン

私はこのままゲイル占い推しを続ける。
良いか?

(*129) 2013/11/19(Tue) 22時頃

【人】 保険調査 ライジ

■1 間に合った。

■2 真贋に関してはわかんねぇ。騙りは人狼だと思ってる。理由は俺が狂人だったら霊能者騙るだろうからってだけ。
どっちかっつったらヨアヒムが真かな。ただの印象だからヴェスパ気ぃ悪くすんな。

■3 ユリシーズのプレイスタイルがソロっぽいんだよな。
初めは真寄りに見てたけど、村人陣営にしちゃ自ら敵を作ってる印象を受ける。疑心暗鬼になるのも分かるが対抗ばっか気にしてないで俺らの相手もしてくれよ。
ピッパは真っぽさも騙りっぽさも感じねぇんだよな。同じベッドにでも入りゃお前のこともっと分かりそうな気がすんだけど、どう?

■4 多弁からアオイかたまこと思ってたけどやめるわ。
二人とも白寄りに見てる。確狙うより潜伏狼探すわ。
もっかい灰考察して決めるわ。

(271) 2013/11/19(Tue) 22時頃

【赤】 漂白工 ピッパ

>>*129 問題ないです。

(*130) 2013/11/19(Tue) 22時頃

たまこは、待たせたわね!と言いながら集会所に入った

2013/11/19(Tue) 22時頃


【赤】 双生児 ホリー

了解、他にホリー占いいないので、2215過ぎに、念のため言っとくけど〜くらいの軽さでいきますよん

(*131) 2013/11/19(Tue) 22時頃

【赤】 双生児 ホリー

ライジが怖い

(*132) 2013/11/19(Tue) 22時頃

ピッパは、そろそろ仮決定の時間だから、占い先は皆メモに書いていってね。

2013/11/19(Tue) 22時頃


【赤】 双生児 ホリー

ちょっと時間まで中座!

(*133) 2013/11/19(Tue) 22時頃

たまこは、占い先まようー!

2013/11/19(Tue) 22時頃


ライジは、語尾おかしいけど気にすんな。

2013/11/19(Tue) 22時頃


【人】 賭場の主 ヨアヒム

そういえば、たまこちゃんが議題を出していたな。
失敬、失敬。

■1 22:15に間に合う?
たまこちゃんの為に間に合わせるよ、げへへ。

■2 占い師2人の真贋&内訳予想
まあ、私が真の占い師だから陰気臭いもう一人の男が偽だとしか言いようがないな。狼か狂人か?
どっちでも似たようなものだが、そしたら静かな狂人か?

■3 霊能者2人の真贋&内訳予想
ピッパ嬢かね。私は美女につくよ、ぬへへへ。
オカマ野郎に興味はないが、人狼かね?

■4 本日の占い先希望&理由
先に述べたようにアオイさ。
場を引っ掻き回して楽しんでいるようにしか思えないのよ。

(272) 2013/11/19(Tue) 22時頃

たまこは、>>264のゲイル論はなるほどな感じね

2013/11/19(Tue) 22時頃


【独】 すくみず アオイ

いや、うん。楽しんではいる。
ていうか楽しいよ?人狼。

(-119) 2013/11/19(Tue) 22時頃

【人】 漂白工 ピッパ

今のところの占い投票経過。

ゲイル:3
ナタリア:2
たまこ:2
アオイ:1
ホリー:1

かな〜り割れてるみたい。余裕ある人誰か一緒に計算してね。私一人じゃ不安なので。
まだ迷ってる人は計算に入れてません。決まったらメモに書いて!

(273) 2013/11/19(Tue) 22時頃

【独】 賭場の主 ヨアヒム

皆、>>240の発言は見えていないの?
それとも見落としているの?
見てないフリをしてゲームを進めるよ、俺は。
これで負けたら嫌だな!

(-120) 2013/11/19(Tue) 22時頃

たまこは、ちょっとゲイル以外で占い先探すわ

2013/11/19(Tue) 22時頃


【赤】 ランタン職人 ヴェスパタイン

ゲイルなら白を出す。

(*134) 2013/11/19(Tue) 22時頃

【独】 すくみず アオイ

たーいーくーつー

(-121) 2013/11/19(Tue) 22時頃

【赤】 漂白工 ピッパ

>>134 了解です。

(*135) 2013/11/19(Tue) 22時頃

【赤】 漂白工 ピッパ

アスタリスク付け忘れた。

(*136) 2013/11/19(Tue) 22時頃

【人】 保険調査 ライジ

占い先割れるのわかってっけど悪い、俺マユミ希望するわ。
なんかテンションの温度差が気になる。

第二希望がいるならたまこで。
白寄りに見える、つか白にしか見えねぇ。
保守的な考え方で良くねぇんだけどさ。

(274) 2013/11/19(Tue) 22時頃

ゲイルは、灰色をぎりぎりまで探すことにする。

2013/11/19(Tue) 22時頃


【人】 助手 ゲイル

たまこに変更する!
そういえば、質問に答えてもらってないし。

(275) 2013/11/19(Tue) 22時頃

【独】 白銀∴秘星 マユミ

なんか静かすぎてオラ不安になってきたぞ

(-122) 2013/11/19(Tue) 22時頃

保険調査 ライジは、メモを貼った。

2013/11/19(Tue) 22時頃


【人】 白銀∴秘星 マユミ

>>274 寡黙占いって言われるかと思ったけどテンションの温度差ってのは驚きね。そんなに私差が激しかったかしら?

(276) 2013/11/19(Tue) 22時頃

【独】 すくみず アオイ

>>275
そういうアナタもですね、>>190をですね…
や、まぁ、いいですけど。

(-123) 2013/11/19(Tue) 22時頃

【独】 賭場の主 ヨアヒム

アオイは西出くんか?
書き込む時間的にはななむーさんもありえる。

(-124) 2013/11/19(Tue) 22時頃

【人】 団子屋 たまこ

私ライジにする!発言多い割りに、なんかどっちつかずだから!

(277) 2013/11/19(Tue) 22時頃

団子屋 たまこは、メモを貼った。

2013/11/19(Tue) 22時頃


【人】 保険調査 ライジ

>>276
ウズウズするくらいネタやる気満々に見えたんだが、意外と発言が少ないんで赤窓で忙しいのかっつー邪推。
俺だってわかんねーんだよ。

(278) 2013/11/19(Tue) 22時半頃

【独】 保険調査 ライジ

>>277
それは中の人の性格だ!

(-125) 2013/11/19(Tue) 22時半頃

【赤】 双生児 ホリー

戻りました!

鰤刺切ってたもので、遅れてソーリー

(*137) 2013/11/19(Tue) 22時半頃

助手 ゲイルは、メモを貼った。

2013/11/19(Tue) 22時半頃


【独】 団子屋 たまこ

でもどっちつかずって、悩める村人っぽくもあるんだよねえ。

(-126) 2013/11/19(Tue) 22時半頃

【独】 保険調査 ライジ

思考回路はショート寸前はこのタイミングで使うべきネタだったな…。

(-127) 2013/11/19(Tue) 22時半頃

双生児 ホリーは、メモを貼った。

2013/11/19(Tue) 22時半頃


【赤】 漂白工 ピッパ

今日はホリー占われることなさそう。

(*138) 2013/11/19(Tue) 22時半頃

【人】 団子屋 たまこ

ゲイルのいう質問ってこれじゃなくて?>>254

(279) 2013/11/19(Tue) 22時半頃

ピッパは、あれ、たまこが4になった?

2013/11/19(Tue) 22時半頃


ゲイルは、たまこ>>279 は違うよー。私からの質問だよ?

2013/11/19(Tue) 22時半頃


【人】 団子屋 たまこ

たまこ 3
ナタリア 2
ゲイル 2
あおい 1
ホリー 1

じゃない?

(280) 2013/11/19(Tue) 22時半頃

【独】 すくみず アオイ

中身予想〜
ピッパ:ニシデ先輩
ライジ:humanisteさん
ヨアヒム:ななむーさん
ゲイル:ゲイル
たまこ:のりお先生
ナタリア:エッ太さん
ユリシーズ::トーニューさん
朝顔:某ジャクソン婦人さん(消去法
マユミ:こばやんさん
ヴェス:ざやさん
ホリー:kaoriさん

かな?

(-128) 2013/11/19(Tue) 22時半頃

ライジは、ゲイルどの質問かアンカ貼ったらいんじゃね?

2013/11/19(Tue) 22時半頃


【人】 漂白工 ピッパ

今日のうちに各自の略称かんがえさせてね。

漂 ピッパ
保 ライジ
賭 ヨアヒム
水 アオイ
助 ゲイル
団 たまこ
老 ナタリア
詩 ユリシーズ
朝 朝顔
銀 マユミ
職 ヴェスパ
児 ホリー

こんな感じ?
「双子 朝顔」と「双生児 ホリー」が紛らわしいので「双」は避けました。

(281) 2013/11/19(Tue) 22時半頃

【独】 詩人 ユリシーズ

しかし、人を怒らせるのは難しいねえ。
気分も悪いしねえ。
中の人、ごめんよ。

(-129) 2013/11/19(Tue) 22時半頃

【人】 団子屋 たまこ

??>>254>>248の質問に答えてるんだけど。ゲイルの質問のアンカ出せる?うう、のどやばい。

(282) 2013/11/19(Tue) 22時半頃

【赤】 双生児 ホリー

ピッパ→ホリー は消去法なので、
村人ホリーとしては甘噛みする必要もない気がしてきましたがどうでしょう、モロ?

(*139) 2013/11/19(Tue) 22時半頃

ゲイルは、ライジありがとう。アンカーつければよかった。

2013/11/19(Tue) 22時半頃


【人】 すくみず アオイ

うるせえ!吊ろう!(ドン!)

(283) 2013/11/19(Tue) 22時半頃

【人】 保険調査 ライジ

あー、俺の第二希望はカウントしない方向で頼む。
票が割れるのわかってたからたまこを挙げただけ。
紛らわしくて悪ぃ。

(284) 2013/11/19(Tue) 22時半頃

【人】 漂白工 ピッパ

で、これを使って投票を整理します。

 漂保賭水助団老詩朝銀職児

 児銀水老団保助団老団助団

違ったら指摘オナシャス!

(285) 2013/11/19(Tue) 22時半頃

ピッパは、初めて等幅使った。

2013/11/19(Tue) 22時半頃


【独】 保険調査 ライジ

ピッパギリジョン?
アオイは誰なんだー!

(-130) 2013/11/19(Tue) 22時半頃

【人】 双生児 ホリー

>>281
えー、わかりづらいから頑張って名前でやろうよー

(286) 2013/11/19(Tue) 22時半頃

【人】 漂白工 ピッパ

>>283 えっ。Boldってどうやるの?

(287) 2013/11/19(Tue) 22時半頃

ライジは、ゲイル今つけれ。

2013/11/19(Tue) 22時半頃


ゲイルは、たまこあ、ほんとだ、>>254 ごめん。

2013/11/19(Tue) 22時半頃


【人】 白銀∴秘星 マユミ

>>281 名前の方が私も判りやすいです。
親しみやすいしね。長い人は短く表現したら良いと思うの。

(288) 2013/11/19(Tue) 22時半頃

【赤】 漂白工 ピッパ

>>*139 そうね、必要ないかもねー。

(*140) 2013/11/19(Tue) 22時半頃

アオイは、ピッパ(通常)→見出し

2013/11/19(Tue) 22時半頃


ホリーは、ピッパごめん、それをしたかったのかー

2013/11/19(Tue) 22時半頃


【独】 団子屋 たまこ

ピッパがギリジョンさんかー?

(-131) 2013/11/19(Tue) 22時半頃

【人】 漂白工 ピッパ

これか!?

(289) 2013/11/19(Tue) 22時半頃

【人】 ランタン職人 ヴェスパタイン

名前でやってみたぞ。

 ピラヨアゲたナユ朝マヴホ

 ホマアナたラゲたナたゲた

笑えるな。

(290) 2013/11/19(Tue) 22時半頃

ピッパは、おお、できた……。

2013/11/19(Tue) 22時半頃


ゲイルは、等枠の使い方を初めて知った…

2013/11/19(Tue) 22時半頃


【人】 すくみず アオイ

っしゃあ!喉回復!

(291) 2013/11/19(Tue) 22時半頃

【人】 すくみず アオイ

本決定過ぎてから占霊考察出すわ。

(292) 2013/11/19(Tue) 22時半頃

たまこは、誰かまとめてー

2013/11/19(Tue) 22時半頃


【独】 双生児 ホリー

見出し使いが増えそう 笑

(-132) 2013/11/19(Tue) 22時半頃

【人】 ランタン職人 ヴェスパタイン

ギャルのパンティー!

(293) 2013/11/19(Tue) 22時半頃

【独】 漂白工 ピッパ

あれ、ほんとだ喉補充されてる。夜明けと同時じゃないのか。

(-133) 2013/11/19(Tue) 22時半頃

【人】 ランタン職人 ヴェスパタイン

>>292
何故今出さぬ。

(294) 2013/11/19(Tue) 22時半頃

【独】 保険調査 ライジ

ヴェスパ素敵過ぎるだろ。そんなんずるいw

(-134) 2013/11/19(Tue) 22時半頃

【人】 双子 朝顔

ゲイル、で、たまちゃんから質問の答えはもらってたのでしゅか〜?
だとすると占い希望はどうするのでしゅか〜?

(295) 2013/11/19(Tue) 22時半頃

【人】 助手 ゲイル

こういう風に使うのね!

(296) 2013/11/19(Tue) 22時半頃

【独】 ランタン職人 ヴェスパタイン

ネタも独り言も忘れまくり。

(-135) 2013/11/19(Tue) 22時半頃

【人】 すくみず アオイ

>>294
だって邪魔になんじゃん

(297) 2013/11/19(Tue) 22時半頃

【人】 漂白工 ピッパ

無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄ァーーーーーッ!

(298) 2013/11/19(Tue) 22時半頃

【人】 保険調査 ライジ

あ、占い結果って、アクションで同時発表?

(299) 2013/11/19(Tue) 22時半頃

ピッパは、見出し、使えるな。

2013/11/19(Tue) 22時半頃


【人】 双生児 ホリー

次のネタ振り人、23時にだせばいい?

(300) 2013/11/19(Tue) 22時半頃

【人】 助手 ゲイル

>>295 うーん、悩むけど、たまこは灰色ぽいのでそのままで。

(301) 2013/11/19(Tue) 22時半頃

【赤】 漂白工 ピッパ

フォントで遊ぶ人達。

(*141) 2013/11/19(Tue) 22時半頃

ホリーは、おおお

2013/11/19(Tue) 22時半頃


【人】 助手 ゲイル

オラオラオラオラオラーーーーッ!

(302) 2013/11/19(Tue) 22時半頃

【人】 団子屋 たまこ

えっと、いま私が4票でトップってことよね?

大丈夫、回避はしないわ。ほんとみんなばかね。

(303) 2013/11/19(Tue) 22時半頃

【赤】 双生児 ホリー

アンダーラインと削除ラインもほしいところだ

(*142) 2013/11/19(Tue) 22時半頃

【赤】 ランタン職人 ヴェスパタイン

たまこは白にする方が良いな?

(*143) 2013/11/19(Tue) 22時半頃

【人】 すくみず アオイ

あれ、決定?考察落としてよさげ?

(304) 2013/11/19(Tue) 22時半頃

【人】 ランタン職人 ヴェスパタイン

>>297
そうは思わぬが。
フォントで遊んでいるくらいだ。
だが、まあ良い。そういう意図か。

(305) 2013/11/19(Tue) 22時半頃

【人】 双生児 ホリー

2245に寝たふり…もといネタ振り人発表するね!
夜明けと同時だと慌ただしいから!

せっかくだからランダム使ってみる〜〜

(306) 2013/11/19(Tue) 22時半頃

【赤】 漂白工 ピッパ

今日はたまこ占いかな。

占い結果どうする? 私は白でいいと思うけど。

(*144) 2013/11/19(Tue) 22時半頃

【人】 団子屋 たまこ

>>304 ま、いちお45分まで待ちなさいよ。

誰か変更してくれるかもだしね。

(307) 2013/11/19(Tue) 22時半頃

ピッパは、本決定まであと5分ですよー 変える人いませんかー

2013/11/19(Tue) 22時半頃


【人】 すくみず アオイ

【占霊考察】
霊ロラの話も出てた昨夜の流れから、人狼がリスクの高い霊騙りを選ぶとは考えづらく、内訳は真狼−真狂寄りに考えています。これを起点としての考察です。
<霊>
・ユリシーズ
昨夜の「霊は潜伏すべき」発言や、過剰なほどの霊襲撃に対する恐れ。
これでもかと霊が透けまくってて「これで本当に潜伏するつもりだったのか…?」と心配になりました。
おそらく、この方の言動の根底には「自分は死にたくない」という感情が大きいんではないかと。
個人的には、村(霊)として「どやねん」て話ですが、こんなに分かり易い「人としての感情」は他にないと考えます。
好意的に見れば「霊としても仕事をするまでは死にたくない」と置き換えも可能かと。
以上から、真>狂と考えてます。
ちなみに>>185の質問にイエスだった場合、人感情上乗せで霊決め打ってました。

(308) 2013/11/19(Tue) 22時半頃

【赤】 ランタン職人 ヴェスパタイン

>>*144
そうだな。
このままたまこなら白を出す。

(*145) 2013/11/19(Tue) 22時半頃

【人】 すくみず アオイ

・ピッパ
FOは最近の定石となっていますし、霊であっても希望することは、特に不自然とは思っていません。
>>229「その場合は霊能者の仕事って半分終わってるから霊能ローラーせざるを得ない展開になったとしてもリスクが少ない。狼に噛まれることもほぼ無いし。気がラクよね。」
ここ、すごく納得ができましたし、霊の役割をわかっているな、と思いましたよ。
そしてそう思ったからこそ、そこまで分かっているから狂人騙ったんだな、と強く感じてしまいました。
ただ、かなりユリシーズ寄りに見ている状況ではありますが、まだ偽を決め打ってはいません。

※お二方にお願いがあります。二人で潰しあいしてても村は勝てんのです。目的、見失ってませんか?
 自分視点で相手偽なんですから、そこから他の人を含めた考察してください。頼みます。

(309) 2013/11/19(Tue) 22時半頃

【人】 すくみず アオイ

<占>
・ヨアヒム
開始から、かなり占アピが目立ってましたね。目に付きすぎるほど。
そして急に始まった一斉COの時、ずいぶんタイミングよく来るのだな、と思いました。
また、各発言から「死にたくない感」がビンビンきてユリシーズに通じるものがあるのですが
後述するヴェスの爆弾級の白要素のせいでヨアヒムをフラットに見ることができません。
あ、あと質問への回答、どうもありがとうございました。ヨアヒムさんの考え、理解ができましたよ。
感想は「ふええ、随分のんびりなんですねー」でした。

(310) 2013/11/19(Tue) 22時半頃

【独】 漂白工 ピッパ

アオイ早漏か。

(-136) 2013/11/19(Tue) 22時半頃

【人】 すくみず アオイ

・ヴェス
ヨアヒムとは対照的に、CO方法や順番を気にかけていましたね。が、そんなことは些細なことです。
>>162 >>163
個人的にはもう、ここに尽きます。赤窓持ってる人狼ならあり得ない間違いです
鳩からリアルタイムで見てたましたが、この2発言は間隔が10分ほどあります。
発言→ログを読み返す→間違いに気付いて訂正
リアル過ぎるんすよ、これを狙ってやっているのであれば末恐ろしい。
あと、COの際に対抗(ヨアヒム)ではなく、またCOをしていない人に目が向いていたのは私も少し気になったんですが
>>246の「占い師騙りは2出ると思っていたのでそこは予想外だ」で綺麗につながりました。
この思考の繋がりも白が取れます。

以上から、ヴェス殿をかなり真寄り、ヨアヒム殿を人狼で見ています。

(311) 2013/11/19(Tue) 22時半頃

ゲイルは、ネタふりに選ばれた時のことをいま必死で考えてる

2013/11/19(Tue) 22時半頃


【赤】 漂白工 ピッパ

たまこは占うまでもなくシャイニングな白さなので、元々襲撃対象。白確定した後で美味しくいただく。

(*146) 2013/11/19(Tue) 22時半頃

【人】 ランタン職人 ヴェスパタイン

私はたまこは人間だと思うのだがな。
狂人臭くも無い。

(312) 2013/11/19(Tue) 22時半頃

アオイは、たまこ、ごめん、先走って候…

2013/11/19(Tue) 22時半頃


【人】 双生児 ホリー

どーも!
双子のロン毛で陰気な方、ホリーです!
ドゥラララララララララ
ダダン!!
明日のネタ振りはヨアヒム[[who]]さんどえーす!

(313) 2013/11/19(Tue) 23時頃

【独】 詩人 ユリシーズ

日高屋にイン!

(-137) 2013/11/19(Tue) 23時頃

マユミは、…どっちも陰気なような・・・

2013/11/19(Tue) 23時頃


ゲイルは、ネタふりに当たらなくて、ほっとした。

2013/11/19(Tue) 23時頃


【人】 保険調査 ライジ

たまこもアオイも真っ白だよちくしょう。
占い無駄にしちまった。

(314) 2013/11/19(Tue) 23時頃

【人】 詩人 ユリシーズ

今、戻ったわ。
これから発言を読み返すけど、随分と占い先が割れてるみたいね。

(315) 2013/11/19(Tue) 23時頃

たまこは、タイムアップ、、ね。いいわ、占われてあげる。

2013/11/19(Tue) 23時頃


【独】 助手 ゲイル

ネタふり来たら
語尾に「つーこんずら」(甲州弁)をつける。

(-138) 2013/11/19(Tue) 23時頃

【人】 漂白工 ピッパ

これはどうやら、たまこが4票でトップ当選かな。占い師さん、準備は大丈夫?

ヨアヒムはネタ振りも背負っちゃってるけど、焦って占い先セットミスとか、勘弁よ。

(316) 2013/11/19(Tue) 23時頃

【独】 保険調査 ライジ

マユミ占いたいー!

(-139) 2013/11/19(Tue) 23時頃

【人】 白銀∴秘星 マユミ

>>314 まだ占ってないのに判らないわよ? その発言の意図がよくわからないわ。

(317) 2013/11/19(Tue) 23時頃

【独】 詩人 ユリシーズ

ヴェスパが、こばやんかな。

(-140) 2013/11/19(Tue) 23時頃

【赤】 漂白工 ピッパ

アオイがめいちゃん真に見てるよ。やったね。

(*147) 2013/11/19(Tue) 23時頃

【人】 ランタン職人 ヴェスパタイン

たまこにセットした。
結果はいつ言えば良いのだ?
ヨアヒムは居るのか?

(318) 2013/11/19(Tue) 23時頃

【赤】 ランタン職人 ヴェスパタイン

アオイちゃんかあいいよアオイちゃん

(*148) 2013/11/19(Tue) 23時頃

【人】 漂白工 ピッパ

>>309 「二人で潰しあいしてても村は勝てんのです」
わかった。肝に銘じます。

(319) 2013/11/19(Tue) 23時頃

【人】 賭場の主 ヨアヒム

占いはたまこちゃんか。
本当はアオイ嬢ちゃんを占いたいが、致し方ない。
セットしたぞ。

(320) 2013/11/19(Tue) 23時頃

【人】 助手 ゲイル

>>314 ?

(321) 2013/11/19(Tue) 23時頃

【人】 漂白工 ピッパ

で、占い結果の発表は?
23:05にアクションで良い?

(322) 2013/11/19(Tue) 23時頃

【人】 賭場の主 ヨアヒム

ネタ振りも11時で良いのか?

(323) 2013/11/19(Tue) 23時頃

【人】 保険調査 ライジ

>>317
ただの独り言だよ。あんま気にすんな。
つかなんでマユミしゃべんねぇの?
俺結構気になってんだけど。
集会所にいるのに自分の意見が少ないんでステルスに見えんだよ。

(324) 2013/11/19(Tue) 23時頃

ヴェスパタインは、ヨアヒム居た。

2013/11/19(Tue) 23時頃


【人】 賭場の主 ヨアヒム

ん?
もう一度確認させてくれ。

占いの結果発表は11時でアクションか?

(325) 2013/11/19(Tue) 23時頃

【赤】 双生児 ホリー

アオイこっちにおいで、お菓子をあげるよゲヘヘ

(*149) 2013/11/19(Tue) 23時頃

ピッパは、ヨアヒム! ヴェスパ! 息合わせて!

2013/11/19(Tue) 23時頃


【削除】 賭場の主 ヨアヒム

>>317
それは自分が真の占い師で、
間違って占いの発表を早めに言ってしまったという演出か?
せこいことをするな、げへへへ。

2013/11/19(Tue) 23時頃

【人】 ランタン職人 ヴェスパタイン

ヨアヒム、11時は慌しい。
11:02にアクションで発表しよう。

みな、良いか?

(326) 2013/11/19(Tue) 23時頃

【独】 団子屋 たまこ

こりゃ斑でるよなー。

斑でてもなお、今の白さを保てるか。
ここが今回の私の勝負どころだな。

たまこの白さを維持して、ライン戦を勝ち抜くぜ!

(-141) 2013/11/19(Tue) 23時頃

【人】 賭場の主 ヨアヒム

>>314
それは自分が真の占い師で、
間違って占いの発表を早めに言ってしまったという演出か?
せこいことをするな、げへへへ。

(327) 2013/11/19(Tue) 23時頃

【人】 助手 ゲイル

>>324 ライジ、人狼…?たまことアオイが仲間なの?

(328) 2013/11/19(Tue) 23時頃

【人】 団子屋 たまこ

23:05にアクションで発表!ヨアヒム!あんたばかぁ!?

(329) 2013/11/19(Tue) 23時頃

ライジは、11:02りょーかい

2013/11/19(Tue) 23時頃


【人】 賭場の主 ヨアヒム

>>322
11時5分か?それなら了解したぞ。

(330) 2013/11/19(Tue) 23時頃

【人】 漂白工 ピッパ

いや、ライジの言ってることは、私はわりと同感なんだけどな……。

(331) 2013/11/19(Tue) 23時頃

【人】 助手 ゲイル

>>328 ライジはたまことアオイが白だってわかってるってことだね。仲間かどうかわかんない。たまこ、アオイ、ごめん。

(332) 2013/11/19(Tue) 23時頃

【人】 賭場の主 ヨアヒム

ライジは何だ?占い師騙りか?

(333) 2013/11/19(Tue) 23時頃

【独】 双子 朝顔

おーーおーーぐちゃぐちゃだ!

(-142) 2013/11/19(Tue) 23時頃

【赤】 漂白工 ピッパ

結局23:02なの? まあどっちでもいいけどー。

(*150) 2013/11/19(Tue) 23時頃

【人】 賭場の主 ヨアヒム

>>326
11時5分だ。良いな?

(334) 2013/11/19(Tue) 23時頃

【人】 ランタン職人 ヴェスパタイン

では1105だ。
1105にアクションで発表する。

(335) 2013/11/19(Tue) 23時頃

【人】 保険調査 ライジ

>>327
非COしてるっつの。

>>328
なんだよお前ら面倒くせーな!
俺はもともと二人とも白寄りに見てたし、アオイの考察読んだら白にしか思えねーってだけだよ。

(336) 2013/11/19(Tue) 23時頃

ピッパは、ヨアヒムー! ヴェスパー!

2013/11/19(Tue) 23時頃


【人】 すくみず アオイ

>>333
アンタ本気でいってんすか?

(337) 2013/11/19(Tue) 23時頃

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □

フィルタ

生存者
(3人 0促)

ライジ
9回 注目
アオイ
8回 注目
朝顔
5回 注目

犠牲者 (5人)

パルック
0回 (2d)
たまこ
23回 (3d) 注目
ゲイル
18回 (4d) 注目
ナタリア
9回 (5d) 注目
ユリシーズ
3回 (6d) 注目

処刑者 (5人)

マユミ
0回 (3d) 注目
ヨアヒム
11回 (4d) 注目
ホリー
6回 (5d) 注目
ピッパ
19回 (6d) 注目
ヴェスパタイン
12回 (7d) 注目

突然死 (0人)

舞台に (0人)

村を出た人達

種別

通常
内緒
仲間
死者
舞台
背景

一括

全示
全断
反転

ツール

クリップボード

ピックアップ

>>【】
(0.132 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
あっぱれ、うっかりアイコン by 小由流
人狼議事キャラセット by りりんら
管理 sol・laななころび