情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 [メモ/メモ履歴] / 発言欄へ
☆悪戯妖精 【陣営:妖精】【判定:人間※溶け】【略称:戯】
・能力:防衛・溶け・悪戯絆
狼や賞金稼に襲撃されても死にませんが、占われると死にます。
また、1日目の夜に好きな2人に“運命の絆”を結びつける事ができます。
※勝敗判定時は、村人にも人狼にも数えられません
◎悪戯絆:対象・ダミー以外の自分含めた生存者 ※1dのみ、パス不可
・1d夜、選択した2名に絆を結ぶ事ができます。
・恋絆とは違い、選択した2名の所属陣営は【変わりません】。悪戯絆受けたから妖精陣営になるとかそういう事もありません。
・シスメでは「1日目の夜、あなたは××と運命を分かち合いました。」とだけ出てきます。
◎後追い:対象・絆で結ばれた2人
・悪戯絆、弟子絆、恋人絆で結ばれた二人は、どちらか片方が死ぬと相手を追って死亡します。
・片方の死亡が確定すると自動発動、護衛無効です。
・後を追った側は【無残な姿】で発見されます。
※絆を打った相手の生死ではなく、悪戯妖精及び他の妖精自身の生存が勝利条件となります。
参照:http://crazy-crazy.sakura.ne.jp...
(#35) 2013/08/24(Sat) 02時半頃
☆擬狼妖精 【陣営:妖精】【判定:人間※溶け】【略称:擬】
・能力:防衛・溶け・囁き
賞金稼に襲撃されても死にませんが、占われると死にます。
また、人狼の囁きに参加できます。
※勝敗判定時は、村人にも人狼にも数えられません
◎囁き:対象・赤ログ(狼陣営) ※参加可
・赤ログに参加できます。
・擬狼妖精自身は襲撃不可、但し他の人狼の襲撃プルダウンには名前が出てきません。
・死亡日以降の発言は見ることができません。
参照:http://crazy-crazy.sakura.ne.jp...
(#36) 2013/08/24(Sat) 02時半頃
☆恋愛天使 【陣営:恋人】【判定:人間】【略称:恋】
・能力:恋人絆
1日目、好きな二人に“運命の絆”を結びつける事ができます。
◎恋人絆:対象・ダミー以外の自分含めた生存者 ※1dのみ、パス不可
・1日目の夜、選択した2人に絆を結び付けます。
・絆を結ばれた2人は【恋人陣営】となります。能力や判定はそのままですが、片方が死亡するともう片方も後を追って死亡します。
・(自打ちしてない限り)自身の生存ではなく、初日に絆を結んだ2人の生存が勝利条件となります。
・恋人絆シスメ:「つまり、あなたは恋をしているのです。」と表示されます。
◎後追い:対象・絆で結ばれた2人
・悪戯絆、弟子絆、恋人絆で結ばれた二人は、どちらか片方が死ぬと相手を追って死亡します。
・片方の死亡が確定すると自動発動、護衛無効です。
参照:http://crazy-crazy.sakura.ne.jp...
(#37) 2013/08/24(Sat) 02時半頃
☆遊び人 【陣営:恋人】【判定:人間】【略称:遊】
・能力:遊ぶ
1日目、“本命”と“遊び相手”を選択し、本命と恋人絆で結ばれます。片方が死亡すると後追いで死亡します。本命とあなたが生き延びれば勝利。
◎遊ぶ:対象・ダミー以外の生存者、本命と遊びを各1名ずつ ※1dのみ、自分基点の為自打ち不可、パス不可
・1d夜、2個のプルダウンでそれぞれ1人ずつ選択します。
・恋人絆シスメ「つまり、あなたは恋をしているのです。」と表示されます。
・また、遊び人にはどっちが本命でどっちが遊び相手か解るようになっています。
・1つ目のプルダウンは“本命”。此方と恋人絆を結び、生死を共にします。
・能力や判定はそのままですが、片方が死亡するともう片方も後を追って死亡します。両方の生存が勝利条件。
・2つ目のプルダウンは“遊び相手”。遊び相手には恋人のシスメが見えていますが、実際には手玉に取っているだけです。
・遊び相手の陣営は変わっていませんし、どちらが死亡しても後追いはありません。ただ、遊び相手には恋人陣営となった時と同じシスメが見えています。
参照:http://crazy-crazy.sakura.ne.jp...
(#38) 2013/08/24(Sat) 02時半頃
☆弟子 【陣営:???】【判定:???】【略称:弟】
・能力:弟子絆
1日目夜に選んだ相手に“運命の絆”を結び、弟子入りします。2日目以降は師匠と同じ役職となり、片方が死亡すると後追いが発生します。
◎弟子絆:対象・生存者全員 ※1dのみ、パス不可
・選択した相手と運命の絆を結び、相手の役職をコピーします
※1dから能力行使のある役職の場合、能力行使の対象はランダムに選ばれます
・2d以降は選択した相手と同じ役職として生きます
※その為陣営・判定も選択相手に準拠します
・弟子の役職は師匠の役職と同じになりますが、師匠側に変化はありません。恋人ではないので、師匠の陣営がそのまま師弟の陣営となります。
・シスメは「あなたは○○と運命の絆を結んでいます。」と出てきます。
◎後追い:対象・絆で結ばれた2人
・悪戯絆、弟子絆、恋人絆で結ばれた二人は、どちらか片方が死ぬと相手を追って死亡します。
・片方の死亡が確定すると自動発動、護衛無効です。
参照:http://crazy-crazy.sakura.ne.jp...
(#39) 2013/08/24(Sat) 02時半頃
☆鱗魚人 【陣営:据え膳】【判定:人間】【略称:弟】
・能力:跳ねる
ふぃーっしゅ。
◎据え膳陣営:勝利条件・自身の襲撃死
・つまり、おさかなさんです。美味しく食べられれば勝ちなのです。
・他の陣営の勝った負けたは関係ありません(追加勝利扱いの為、他陣営勝利と重複します)。
・賞金稼の道連れでも勝利となりますが、鮮魚人に弟子ができた場合、実際に襲撃された方だけが襲撃死扱いとなります
※後追い死した方は敗北扱いになります
・また、襲撃死の後魔女の妙薬で蘇生し、生存状態でエピを迎えた場合も、敗北となります
※エピ入り時点で襲撃死状態になっている事が条件
◎跳ねる:対象・自分 ※パス可
・皆には誰が跳ねたか解りませんが、跳ねておくと翌日朝に「魚の跳ねる、みずみずしい音が聞こえた。」と全体に見えるシスメが表示されます。
・効果はありません。只の生存アピです。
参照:http://crazy-crazy.sakura.ne.jp...
(#40) 2013/08/24(Sat) 02時半頃
さて、現時点で予定役職はこの辺だったはず……事件や恩恵に付いてもと思ったけどさすがに眠いので明日にする!
大まかに書きましたが、あれそれ抜けてる可能性はあるので気付いた人は適宜ご指摘お願いします。
おやすみなさーい……ノシ
(#41) 2013/08/24(Sat) 03時頃
【人】 童話作家 ネル村建てさんお疲れ様―(なでなで) (144) 2013/08/24(Sat) 03時頃 |
【人】 保安技師 ナユタ……寝落ちてた。村建てさんは役職の説明お疲れ様。[えあーなでこなでこ] (145) 2013/08/24(Sat) 03時半頃 |
【人】 助手 ゲイル天の声様、有難う御座います。多謝多謝。 (146) 2013/08/24(Sat) 03時半頃 |
【人】 助手 ゲイルよく観察すると私、下着に白衣なんですね、わお。 (147) 2013/08/24(Sat) 04時頃 |
【見】 馬飼い キャロライナ朝早い仲間のゲイルよろしくー。 (@25) 2013/08/24(Sat) 07時頃 |
【見】 馬飼い キャロライナ>>149 (@26) 2013/08/24(Sat) 08時頃 |
【人】 助手 ゲイル>>@26 (150) 2013/08/24(Sat) 08時半頃 |
【見】 薬屋 サイラスはよっす (@27) 2013/08/24(Sat) 08時半頃 |
薬屋 サイラスがいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(薬屋 サイラスは村を出ました)
薬屋 サイラスが参加しました。
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 [メモ/メモ履歴] / 発言欄へ
情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新
sol・la
ななころび
下記の場所以外では、人狼議事内キャラチップ
の利用を許諾しておりません。ご了承ください。
議事総合トップ
人狼議事lobby
人狼議事morphe
人狼議事cafe
人狼議事perjury
人狼議事xebec
人狼議事crazy
人狼議事ciel
SoyBean
Sangria
@hello_giji
@7korobi