人狼議事


103 【身内村】世界で一番早く日の出を迎える村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


時は来た。村人達は集まり、互いの姿を確認する。
パルックが無残な姿で発見された。


噂は現実だった。血塗られた定めに従う魔物“人狼”は、確かにこの中にいるのだ。

非力な人間が人狼に対抗するため、村人たちは一つのルールを定めた。投票により怪しい者を処刑していこうと。罪のない者を処刑してしまう事もあるだろうが、それも村のためにはやむを得ないと……。


現在の生存者は、ショコラ、アーサー、亀吉、ヌマタロウ、ヤニク、ザック、ヴェラ、ケイイチ、ホレーショー、ジェフ、モンドの11名


【人】 捜査官 ジェフ

ふう、なんとか全員集まったようだ

【本決定 ●自分占い 確認しました】><

(0) 2014/12/30(Tue) 01時頃

【人】 げぼく ショコラ

ジェフさん、ジェフさん、失礼します。
あなたの正体を確かめさせてください。

[ジェフの前に立ってコートを開くと、鼻を寄せてクンクン嗅いだ]

ふわああ…素敵な大人の香りがしますぅ…
思わずウットリしちゃいました

【ジェフさんは人間です】

(1) 2014/12/30(Tue) 01時頃

【人】 りゅうきへい アーサー

ジェフは>>1:176の質問にお返事欲しいにゃあ!

(2) 2014/12/30(Tue) 01時頃

ヴェラは、ジェフ日跨ぎ発言乙

2014/12/30(Tue) 01時頃


アーサーは、日またぎのジェフ。猫またぎのヌマタロウ[[who]]

2014/12/30(Tue) 01時頃


アーサーは、ヌマタロウはおいしくイタダキマシタ(ΦωΦ)

2014/12/30(Tue) 01時頃


ジェフは、気付いたら日跨ぎを!!・・・すまない。

2014/12/30(Tue) 01時頃


【人】 釣り師 ヌマタロウ

沼地

[今宵も水面に釣り糸をたらし、じっとウキを眺めている
すると水中に巨大な影が指し桟橋にぶつかった]

・・・んんおおおおおおおおおおお!!
今度こそ沼のヌシ!!!

あわわわわwwww
タモ!www
タモどこ!?wwww

[渾身の力で引き上げたものは・・・
見るも無残になったパルック>>0:0の死体だった・・・・!]

ひゃぁぁあああああああ!!!

(3) 2014/12/30(Tue) 01時頃

【人】 座敷守 亀吉

さてと、ジェフさんの情報を検索してみよう…。
僕が組んだアプリにジェフさんの特徴を入力して…と。

[スマホを取り出し、カチカチカチ。検索 on]
--------------------------------------
【検索結果】
ジェフ:
アレックという裏切者を探しにこの村に来たイケメン捜査官。
一見ワイルドだがれっきとした人間だ。
--------------------------------------

みなさん、【ジェフさんは人間】のようです。

(4) 2014/12/30(Tue) 01時頃

ヌマタロウは、アーサーを悠然とまたいだ

2014/12/30(Tue) 01時頃


【赤】 座敷守 亀吉

白出ししましたよー!

ヌマタロウさんwww
占い結果待てなかったんですかww

(*0) 2014/12/30(Tue) 01時頃

【赤】 風来坊 ヴェラ

ヌマタロウ、パルックの死体wwww
盛大にフイタwwww

(*1) 2014/12/30(Tue) 01時頃

【赤】 風来坊 ヴェラ

占いおつー! 判定方法面白いぜw

(*2) 2014/12/30(Tue) 01時頃

【人】 捜査官 ジェフ

>>1:176アーサーさん

見落としていたようです。申し訳ない。
発言数が少ないので、票としてあげられたのは仕方がないです。
今後は意見を出していきたいと思います。

(5) 2014/12/30(Tue) 01時頃

【人】 釣り師 ヌマタロウ

【両占い師白確認】

んーそうかぁ
案外黒引けると思ったけどまぁそうか。

結果的に、ジェフ占いをかぶせたわし
皆から見ればけっこう怪しい位置におるわけだな。

(6) 2014/12/30(Tue) 01時頃

【人】 さすらい人 ヤニク

【ジェフ両白確認したわぁ〜】

■1.役職考察
■2.灰考察
■3.占希望
■4.吊希望
□5.なにかあれば

(7) 2014/12/30(Tue) 01時頃

【人】 理髪師 ザック

ジェフは人間か〜!

ヌマタロウのじいさん、とんでもないモノ釣っちゃったな…

(8) 2014/12/30(Tue) 01時頃

【人】 りゅうきへい アーサー

ヌマタロウがどざえもん釣り上げたにゃー!?
けーさつに報告にゃー!ジェフ!ジェフ!良いところにーー!

って、ジェフ占い結果【白】把握したにゃ!
無理の無い範囲で、票のまとめをお願いできるかにゃ?

(9) 2014/12/30(Tue) 01時頃

【人】 げぼく ショコラ

【亀吉さんの結果を確認しました】

…なるほど、割って来ませんでしたね。
亀吉さんはお優しい方ですので、本当は嘘を吐くのが苦手なのかもしれませんね…。

[亀吉を不安そうに見上げてから、少しだけ微笑んだ]

昨日保留にしていた回答と、猫さんの質問については起きた後で良いでしょうか。
今夜は疲れてしまったので、もう休ませてもらおうと思います。

あと、ホレーショーさんは先に一言だけでも発言してくださると嬉しいです。
では、おやすみなさい。

(10) 2014/12/30(Tue) 01時頃

ショコラは、毛布に包まって姫さまの夢を見ます…スヤァ**

2014/12/30(Tue) 01時頃


【人】 学園特警 ケイイチ

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!

パルックううううううううううううううううううう!!!!!!!!

…さて!
【ショコラ・亀キチの、ジェフ両白判定確認したウェーーーイ!】

…なんつーか、ジェフすまんかったな。でもこれでお前は確定白!2-2だから確実に白!お前の意見は100%村側!誰もお前を疑わない!だから頑張って発言しようぜー!ウェーーーイ!

(11) 2014/12/30(Tue) 01時頃

【人】 座敷守 亀吉

【ショコラさんからのジェフ→人間判定 確認】
白でしたか…うーん…残念です…。

ヌマタロウさんのエキサイティングフィッシングとジェフさんのドジっこ捜査官も確認です。
パルッ…ク…?そんな人いましたっけ…?それが件のヌシなので…は…

うわぁああああ!!
[と言いつつスマホで写真を撮るのを忘れない。]

(12) 2014/12/30(Tue) 01時半頃

【人】 風来坊 ヴェラ

【ショコラの占判定:ジェフ人間確認】
【亀吉の占判定:ジェフ人間確認】

ジェフは確白だな。おめでとう。
まぁまとめとかは無理してやらなくていいぜ。
できる範囲で発言してな。

>>3おっさん…とんでもないもん釣り上げちまったな;

(13) 2014/12/30(Tue) 01時半頃

【人】 学園特警 ケイイチ

で、俺はちょっと落ちるぜ。

できれば夜中にちょろっと議題に答えたいウェイ。皆、遅くまでお疲れ様!またな!

(14) 2014/12/30(Tue) 01時半頃

ケイイチは、亀キチ、スマホ持ってんじゃん…**

2014/12/30(Tue) 01時半頃


【人】 革命家 モンド

>>138ショコラ
そのCO自体かなりのロケットだったがなぁ。
俺がさっき>>125で「霊能のほうがロラ優先」って言ったよな?白判定村人カウントの狂人から狼へのアピールになるんじゃないか?と、俺は思ったまでだ。
狼だって内通が出来るんだ。一人が最初に非宣言してもう一人は後半まで様子見で故意に黙ってることだってできるだろ。

まぁあとはショコラと狂人の考え方が全然違うんだろうなって思う。
そもそも俺の中で(今回の役職人数で)狼が占いを騙らないで霊能を騙るってのが狼的に詰んでると思ってるからな。

なんでアーサーか俺のどっちかが狼って思うんだ?言ってたらすまねぇ。

>>131ヌマタロウ
ホントそれだわ。

>>141ヤニク
すまねぇ人違いしちまった。亀吉だな。

(15) 2014/12/30(Tue) 01時半頃

【人】 理髪師 ザック

すまん、抜けたぜ…【両占い結果確認】だぜ!
俺も発言色々できるように頑張るぜ!

(16) 2014/12/30(Tue) 01時半頃

ショコラは、うーん沼こわい…ドザエモンがくるぅ…[うなされていた。**]

2014/12/30(Tue) 01時半頃


ザックは、すまん、

2014/12/30(Tue) 01時半頃


【人】 座敷守 亀吉

>ヤニクさん
引き続きの議題提供ありがとうございます。

>ジェフさん
あなたの事は信じる事ができます。
一緒に頑張っていきましょうね!

>ショコラさん
[見上げられて胸が痛んだ]
ありがとうございます。僕もあなたが嘘をついているのを見ているのが辛い。早く、一緒に日の出を見る事が出来ると良いですね。

それでは、僕も今日は休みます。
皆さまもご無理なさらぬよう。

(17) 2014/12/30(Tue) 01時半頃

ザックは、間違えたーー(汗)今日は落ちるぜ**

2014/12/30(Tue) 01時半頃


【人】 釣り師 ヌマタロウ

ただまぁジェフ占いは堅いと踏んで
後から希望を出す狼は
わりと思い切って仲間狼を希望できたかもわからんよな

↓能力者の占い希望
ショコラ ●ヌマタロウ ○ジェフ
亀吉   ●ホレーショ−○ケイイチ
アーサー ●ケイイチ○ヌマタロウ
モンド  ケイイチかヤニク

わしとケイイチが多いな。
ショコラ

(18) 2014/12/30(Tue) 01時半頃

【人】 革命家 モンド

占い希望は
●ケイイチ○ヤニク
どちらも多弁狼狙いで。
寡黙より優先したのは、多弁に流れもって行かれるほうが怖いと思ってるからだ。
一日目の話だがな。

すまんが今日は寝る。
明日の会合日が昇る前からなんだ・・・・。

あと俺の発言タイミングについて言ってる人がいたが、俺は不規則生活なもんで、すごく早くから居るときもあるし、日付変更ぎりぎりの時もあるかもしれん。
はとからのときも在るからいたり居なかったりするがそこはすまんとしか言えない。

ってなわけで今日は寝るわ!ログと返信また明日。

(19) 2014/12/30(Tue) 01時半頃

モンドは、早口でしゃべり、猛ダッシュで寄宿舎へ・・・**

2014/12/30(Tue) 01時半頃


【赤】 座敷守 亀吉

褒めてくれてありがとう!
ショコラさんは匂いをかぐんですね…ううむ…うらやま、なんでもないです!

今日はしめ縄にも質問バンバン送れるようにしますね!

とりあえず噛み先はミスを避けるためジェフさんに仮セットしておきますが…ホレーショーさんという手もあるのかなぁ。

今日の発言見て決めましょう!

(*3) 2014/12/30(Tue) 01時半頃

【人】 風来坊 ヴェラ

>>18ヌマタロウ
亀吉の第一希望、俺だったぜ?

(20) 2014/12/30(Tue) 01時半頃

【人】 釣り師 ヌマタロウ

>>18の最後の行のショコラはたぶんコピペミスじゃ

ホレーショ−ままだ起きてるなら
保険のために一言書いて寝たらええぞ。

ジェフはこれから疑われることはないので
第一印象でかまわんでの好き勝手に疑ったらええ
誰も文句は言わん。

(21) 2014/12/30(Tue) 01時半頃

【人】 釣り師 ヌマタロウ

>>20 あ、風ってヴェラのことかー!
ホレーショ−は放蕩者だったな!
すまんすまん

(22) 2014/12/30(Tue) 01時半頃

【赤】 風来坊 ヴェラ

あえて>>18おっさんの間違いを正してみるテスト。

ショコラ役得だなw くんかくんか。
あぁ、どんどん質問してくれていいぜ、
その方が俺も発言しやすいしw

俺もとりまジェフに仮セットしたぜ。
守護、まさかジェフ守ってきたりしないよな…。

(*4) 2014/12/30(Tue) 01時半頃

【人】 放蕩者 ホレーショー

【占い結果確認】

昨日呑んでたら、美人なネーチャンがお酌をしてくれて、ついつい呑みすぎちまった。
起きたら、こんな時間で、しかも人狼がいるなんてよぉ。
やっは、オンナと酒はほどほどが一番だな。

結構不規則にしか、発言できなくて、すまん。

(23) 2014/12/30(Tue) 01時半頃

【人】 りゅうきへい アーサー

モンド狂人で、占いに狼いるぜ!霊狂だぜ!って主張してて、狼にメリットあるにゃ??

>>15見たら、やっぱモンド狼かにゃって気がするにゃあ。
んで、>>19の希望は昨日時点の希望先詳細だよにゃ。

もうジェフ占いで票固まってるし、仲間に入れてても怖くないタイミングか…。いくらでもごまかせそうな希望だにゃ。

>ケイイチ
霊二人に希望された心境を一言どぞ!あ、亀吉っちゃんも第2希望にゃ。役職者から大人気!

(24) 2014/12/30(Tue) 01時半頃

アーサーは、ホレーショーをくんかくんか。酒のニヲイにクラクラ

2014/12/30(Tue) 01時半頃


【人】 釣り師 ヌマタロウ

>ホレーショ−
おう、顔を出してくれて良かった

もし余裕があれば
次の発言までに気になる人間で
(特に占い師でも霊能者でもない自分以外の八人)
気になる奴がおったら教えてくれ。

そしてさらに>>7の議題に答えて貰えれば完璧じゃ。

それではわしは寝るぞい!**

(25) 2014/12/30(Tue) 01時半頃

【人】 風来坊 ヴェラ

お、今日はもうホレーショー発言してる。
安心したとこで俺はそろそろ寝るかな…。

>>7ヤニク今日も議題ありがとな。
今日はちょいヘディックなので明日また顔出せる時に来るぜ。**

(26) 2014/12/30(Tue) 01時半頃

【赤】 風来坊 ヴェラ

今日は昼間出掛ける予定なので
本格的に顔出せるのは夕方以降になりそうだ。
鳩でちょいちょい覗くとは思うけどなー!

(*5) 2014/12/30(Tue) 01時半頃

【人】 捜査官 ジェフ

【ショコラさん占いの結果確認しました】
【亀吉さん占いの結果確認しました】

>>9アーサーさん
票のとりまとめ、可能な限り実施しますね。

>>11ケイイチさん
ウェーーーイ!がんばるぜぇーーーい!

>>13ヴェラさん
ありがとうございます。無事人間だと認められて
良かったです。
票のまとめ、頑張ります!

>>17亀吉さん
はい、一緒に頑張っていきましょう!

>>21ヌマタロウさん
意見、言っていきます。
もし、おかしな点があればぜひご指摘ください。

(27) 2014/12/30(Tue) 02時頃

【人】 りゅうきへい アーサー

>>5 ジェフ
ありがとにゃ!
ジェフからの情報落ちないまま、斑になったら混乱しそうで、何か喋らせるにゃ!って意図で質問振っていたにゃあ。
白確がんばにゃー

>>6 ヌマタロー
ジェフ第一希望は灰ばっかりだから、みんな均一に見えてるけどにゃあ?

ヌマタロウに注目!とはならない気もするけど、わざわざ下段部分を自分で言うのは、
「しめしめ、灰からは希望先で浮かないぜ」
…と思っているであろう狼の行動とは矛盾して見えたにゃ。白い要素だにゃ。

>>10 ショコラ
考察待ってるにゃあ!

(28) 2014/12/30(Tue) 02時頃

【赤】 座敷守 亀吉

了解です!
僕はまた朝とか夕方になりそうですー。

むむっ、ヌマタロウさんもショコラさんの名前をコピペするほど気にしているとはっ…

(*6) 2014/12/30(Tue) 02時頃

【赤】 座敷守 亀吉

>>*4
いいとおもいます!
それではこちらでも落ちますね!
おやすみなさーい!

(*7) 2014/12/30(Tue) 02時頃

【人】 りゅうきへい アーサー

亀吉っちゃんとショコラに質問するにゃあ。

★対抗が黒出さなかった理由、何でだと思う?

(29) 2014/12/30(Tue) 02時頃

【人】 りゅうきへい アーサー

こいつ白いにゃ、ってヤツの俺様の感想まとめ
ホレーショー>>1:129
ザック>>1:191
ヌマタロウ>>28

あとは、ヴェラ>>1:135で、霊2に驚いてるのは演技ぽく感じないぜ。
モンドとはキレてる要素に計上するのにゃ。

(30) 2014/12/30(Tue) 02時半頃

【人】 りゅうきへい アーサー

ケイイチ、ヤニク…[議事見直しちゅう]

あっ、ヤニクに聞きたいことあったにゃ。
>>1:109「良いところから出た感じ」が、どういう意味合いで言ったのか、も少し詳しく聞きたいにゃ!
んで、モンド霊COの時はどう思ったにゃあ?

(31) 2014/12/30(Tue) 02時半頃

アーサーは、俺様のターーーン!(ΦωΦ)=3

2014/12/30(Tue) 02時半頃


【人】 さすらい人 ヤニク

>>31アーサー
霊確定なら、まとめ任せて大丈夫!
確定じゃないなら、論戦できそう!
以上2点ねぇ。
モンドCO→確定しなかったわねぇ〜

(32) 2014/12/30(Tue) 02時半頃

【人】 りゅうきへい アーサー

ヤニクがいたにゃ!
夜のおつまみなんかくれにゃ!(ΦωΦ)

>>32
ほうほうー。俺様に対しては、発言に期待されてたかんじかにゃあ。

もいっちょー!
ジェフ白だと分かった時の感想どんなかんじだったにゃ?

(33) 2014/12/30(Tue) 03時頃

【人】 りゅうきへい アーサー

ヤニクヤニクー
>>1:194はジェフ白だった今も思ってるにゃ?
あと、残る寡黙枠はザック、ホレーショーくらいだにゃ。このふたり、どう思う?

(34) 2014/12/30(Tue) 03時頃

【人】 さすらい人 ヤニク

>>33アーサー
チーかま食べるぅ〜?(ほい
ジェフ白→SGになる心配はなくなってよかったぁ

(35) 2014/12/30(Tue) 03時頃

【人】 さすらい人 ヤニク

>>34アーサー
思ってないことはないわねぇ
ただ、ホレーショー狼は、残せるかわからなかったじゃない?(突然死懸念)
だからホレーショーに関しては思ってない感じねぇ
ザックは…慣れてません!って顔に描きながらやってるから、これは村でも狼でも変わらないと思うわぁ

(36) 2014/12/30(Tue) 03時頃

アーサーは、やった!!ちーかまげっとだぜ!(ΦωΦ)

2014/12/30(Tue) 03時半頃


【人】 りゅうきへい アーサー

[チーかまを美味しそうににゃぐにゃぐ食べている]

んーっ、このつまみ、たまんねぇぜ!ヤニクイイヤツ!
マタタビの木でもあればさいこーだったにゃあ…

んで、回答あんがとにゃ!
昨日の様子からも、灰に細かく突っ込んでたりしてて、ヤニクは慎重派だにゃ。これは性格要素だにゃあ。

(37) 2014/12/30(Tue) 03時半頃

【人】 さすらい人 ヤニク

占に関して思うのは、このレギュで狼は占3COにしたいと思うか?ってことなのぉ
色んな考えの人がいるから一概には言えないけれど、私だったら、このレギュなら考える陣形は2−1か2−2だわぁ〜

その前提で、
・ショコラ狼なら、そのあと狂→真ってCOして3COになる可能性があったわぁ
・亀吉狼なら、ショコラが真だと思ってCOしたのなら、2COを見て狂は霊に回るだろうと考えられると思うけれど、ショコラが真か狂かわからなかった場合は、ショコラ狂で3COになる可能性もあった、賭けねぇ

てことで、ショコラ狼はあんまり考えてなかったりぃ
・ショコラ→真or狂
・亀吉→真or狂>狼
って感じかしらぁ〜

占真狼・霊真狂なら:ショコラ真亀吉狼・アーサー真モンド狂
占真狂・霊真狼なら:どれもありえる(でもこっちの可能性高いと思ってる)
ので、結果、わかんなぁ〜いってことになるのよぉ〜wwwww

(38) 2014/12/30(Tue) 03時半頃

【人】 さすらい人 ヤニク

モンドが狼なら、なぜロラされに出てきたのか?みたいな話だけど、モンド出なかったら能力処理枠だったと思うわぁ。
それなら、真巻き添えにロラのほうがいい気はするわねぇ〜

あとねぇ〜これ言うと身も蓋もないんだけれど、いつも戦略最優先の陣形じゃないと思うのよぉ〜www
騙りたい人が騙りたいから騙った。ってことが十分あり得るからねぇwww

(39) 2014/12/30(Tue) 03時半頃

【人】 りゅうきへい アーサー

ふーっ。にゃんだかもうこんな時間だったにゃ。
占二人については、>>29のコタエ聞いてから考え固めていきたいとこだにゃあ。

つまみも食べきった事だし、そろそろ立ち去るぜっ
ヤニクも遅くまでおつかれさんにゃ!
あ、今日もまた夜まで来れないかもしれねぇや**

(40) 2014/12/30(Tue) 04時頃

【人】 さすらい人 ヤニク

そろそろ休むわぁ〜
今日は昼間はあんまり来れないわよぉ〜

あ、朝ごはん置いて行くわねぇ〜

1.チーかま10本
2.釜めし
3.釜揚げしらす丼
4.紅白かまぼこ
5.カマンベールチーズ
6.カマキリ

(41) 2014/12/30(Tue) 04時頃

【人】 座敷守 亀吉

おはようございます!
ホレーショーさん今日も発言ありますね!
よかった…!ひとまず安心ですね。

>ホレーショーさん
ヌマタロウさん>>25のお話に答えてくださると嬉しいです〜!

(42) 2014/12/30(Tue) 09時頃

【人】 座敷守 亀吉

>>29 アーサーさん
おはようございます。
☆ショコラさんが黒を出さなかった理由ですが、ぱっと思いついたのは次の通りです。
・狂人の場合→ご主人さまかもしれないから怖くて出せなかった
・狼の場合→●ジェフの中に仲間がいたから

ここで白確にするよりは、判定を割って強引に吊りに持って行くのが狼の動きのような気がします。

そうしなかったのは、ジェフさんの正体がわからないため、ご主人さまを当てるのが怖かったのではないかと思うのです。
僕の発表が後だったからというのもあると思います。

上で理由として挙げましたが、●ジェフの中に仲間がいようとも、ショコラさんでしたら上手くカムフラージュできそうですし、大きな理由になるとは思えません。

(43) 2014/12/30(Tue) 09時半頃

【人】 座敷守 亀吉

ショコラさんは狂人の線が強いなぁと僕も思いました。
なんだか追従気味になってしまってすみません。

昨日の時点でジェフさんは、発言からはどちらとも取れず、また発言を促せば伸びそうで吊りに持っていきにくいタイプとも思えますので、狼だったら黒出しのほうが有利なのではないでしょうか。

霊能者とのラインが見えるのが怖かった?
うーん、それも、ショコラさんなら上手くやれそうな気がします。

(44) 2014/12/30(Tue) 09時半頃

【赤】 座敷守 亀吉

みんな黒出してほしかったのかな…w!?
あと、>>38の内訳当たってますねw

占いが真狼だとバレないようにしたいですが、
霊ロラしたら内訳バレちゃうので、もどかしいですねー

僕的にはアーサー真、モンドお年玉wに見えます。
なので、アーサーさんにライン繋ぐ感じにしておけばいいかな〜

(*8) 2014/12/30(Tue) 09時半頃

【赤】 座敷守 亀吉

あ、そうそう
お年玉がモンドさんだった場合のフォローですが
>>1:162
霊騙りで全然オッケー☆ですよ〜
僕、占いに出ようと思っていたので!
霊より長生き出来そうかな〜と思って。

(*9) 2014/12/30(Tue) 09時半頃

【人】 りゅうきへい アーサー

>>41から2ゲットにゃあ!(ΦωΦ)

亀吉っちゃんオハヨーハヨー
回答についての感想は、ショコラのを見てからまとめるにゃっ

(45) 2014/12/30(Tue) 09時半頃

アーサーは、釜メシにゃー!熱くて食べられないにゃー!**

2014/12/30(Tue) 09時半頃


【人】 げぼく ショコラ

…おはようございます。[ムニャムニャ]

あっ、朝ごはんがありますね。>>41
カマで揃ってる…これは、ヤニクさんが用意してくださったのでしょうか。
かっ、釜揚げしらす丼がいいです…えいっ!!3

(46) 2014/12/30(Tue) 10時頃

ショコラは、ヤッター!![釜揚げしらす丼にむさぼりついた]

2014/12/30(Tue) 10時頃


【人】 げぼく ショコラ

[ご飯をmgmgしながら]

猫さん>>29
起きたらコレについてちょうど述べようと思ってたところです。
昨日伏せていた分と合わせて答えますね。

わたしはまず、昨日の段階で亀吉さんが狂人だと思っていました。
その上で一番恐れたのは、統一占いでわたしが「人間」と判定した後で、亀吉さんが逆の判定を出す事でした。
わたしの結果を受けた後なら、確実に村人をSGに出来るからです。

そうする事で、人狼にはどちらが真かを知らせる事ができるし、斑にされた村人を吊ろうって流れになったでしょう。
霊能が確定していて、翌日にご自身の偽が明らかになっても、わたしは襲撃されているかもしれないし、村人枠として吊縄を消費できる。
狂人のお役目を十分果たしていると思うんですよね。

(47) 2014/12/30(Tue) 10時頃

【人】 げぼく ショコラ

統一占いだと発表順によってはわたしの結果を参考にされる。
一方、自由占いは万が一囲われる恐れがありますが、わたしの結果を参考にできないし、人狼かもしれない相手に黒出しは出来ない。
リスク分散とは、そうした意味を込めて言ってました。ただ、皆さんの考察難易度が上がりますので、霊能が確定した上でならアリかな、と思ってたのが>>1:53です。

わたしが昨日、これを黙っていたのは、亀吉さんにヒントを与えて、このように動いてほしくなったからです。
>>1:86の「結果を真似される」という部分を見て、もしかしたら気づいてないのかなと思い、だったらなおさら言えないな…と。

(48) 2014/12/30(Tue) 10時頃

【赤】 風来坊 ヴェラ

おはよー、チラ見ヴェラだ。
まぁジェフは発言的には黒出しやすかったっちゃ
出しやすかったかもなw
だから判定割れてもおかしくはないとは思われてたのかも。
でも不確定なとこ割ってもし霊狂が先の発表で白出して
鏡餅が偽確しちまったら最悪だったから
安全策の白出しで全然問題なかったと思うぜ。

(*10) 2014/12/30(Tue) 10時頃

【人】 げぼく ショコラ

で、ジェフさんには申し訳ないけれど、格好のSGになると思ったんですよね。
灰のみんなに疑われて、わたしがどんなに頑張ったところで吊ろうって流れになったと思います。

でも結果を揃えてきたので、それについては可能性を二通り考えました。

亀吉さんについて、
@狂人の場合
霊能の騙りに狼が出ているのに、ここで黒出しをしなかったのがものすごく疑問なんですよね。
だって、ジェフさんを確白にしたら吊れないし、今日は霊ロラにしようってなりそうじゃないですか。ご主人様吊られますよ、いいんですか?って思ったんですよね…。

A人狼の場合
この場合でも黒出しすればライン線に持ち込めるし、村人をSGにするチャンスを逃しているな、と思うんですが。
あえて理由をつけるならば、霊能の騙りが狂人で、真もろとも道連れにせよ、って事でしょうか。

(49) 2014/12/30(Tue) 10時頃

【人】 げぼく ショコラ

結局亀吉さんが黒出しをしなかったのは、戦略的なことよりも、単に誰とも対立したくなかった、嘘をつくのが苦手だったのかなぁ、と思いました。>>10
亀吉さんの優しさでジェフさんが救われて良かったな、とホッとしてるというのが今の正直な気持ちです。

亀吉さんの正体については、猫さんの昨日の問いかけ(霊能内訳の話)と合わせて、これから考えたいと思います。
なので猫さん、もうちょっと待ってくださいね。

(50) 2014/12/30(Tue) 10時頃

ショコラは、アーサーの釜めしをフーフーしてあげた。**

2014/12/30(Tue) 10時頃


げぼく ショコラは、メモを貼った。

2014/12/30(Tue) 10時頃


【人】 座敷守 亀吉

モンドさんの発言を見ていましたが、
>>1:22「占いは先」、>>1:120「今日占COがあればなんでもよかった」

偽だとしたら占い師として出る気はなかったんだなと感じます。霊に出る気は最初からあった。もしくは真か。

>>1:120 モンドさん
FOが御嫌なら、霊投票COを希望されても良かったのではないかと思うのですが、霊のCO方法について具体的な希望がなかったのはなぜなのか教えてください。

(51) 2014/12/30(Tue) 10時頃

亀吉は、ログを読んでいたらショコラさんとすれ違いに…!

2014/12/30(Tue) 10時頃


亀吉は、>>41 2をいただきます。

2014/12/30(Tue) 10時頃


亀吉は、釜めしおいしいです。[記念写メぱちり]

2014/12/30(Tue) 10時頃


【人】 座敷守 亀吉

アーサーさんに関してもログを読んでいたのですが、まず非占が早かったことと、COのタイミングについても違和感がなかった、>>1:144寡黙な中に狼いない、などは僕も思った事なので、今のところ偽っぽさを感じ取れないでいます。>>24についても確かに、と思いました。
うーん、もう少し読みこみますね。

アーサーさんが偽だった場合は
狂人→占いに出る気はなくはなから霊ロラ目的
狼→潜伏せず霊ロラも辞さず??

と考えると狂人の方がメリットがあるのかなと思います。
ただ、狂人は二人もいないので、そうなるとショコラさんは狼ということになりますね。これはちょっと違和感かなぁ

(52) 2014/12/30(Tue) 10時半頃

【人】 座敷守 亀吉

昨日気になさっていた
>ヴェラさん、ヤニクさん、ケイイチさん
ショコラさんのリスク分散の話>>47,>>48からの本日の占い結果についてどう思われましたか?

よろしければお聞かせください。

(53) 2014/12/30(Tue) 10時半頃

亀吉は、ショコラとアーサーの組み合わせはなんだか癒される。**

2014/12/30(Tue) 10時半頃


座敷守 亀吉は、メモを貼った。

2014/12/30(Tue) 10時半頃


【赤】 座敷守 亀吉

あ、しめ縄いた!
お疲れ様ですー!僕も今から鳩に切り替わります。
質問全然出せてないや…夕方には箱につけるので、またその時にでも!

>>*10
ありがとう〜そう言っていただけると救われます!w
まずったかな…と思ったのですが、黒出ししやすい状況なのに結果を合わせたから真視されやすくなってるんじゃないでしょうか…!なんて!

今日は誰守護なんだろうな〜確実に噛みぬきたいですよね。
それではまた後ほど!

(*11) 2014/12/30(Tue) 11時頃

【人】 さすらい人 ヤニク

>>51亀吉
モンドの>>1:22>>1:120で「偽だとしたら占い師として出る気はなかった」とは読み取れないのだけど、どういうことぉ〜?
>>1:120は霊COしてるのだから、そりゃもう占に出る気ないだろうって思うけれど、>>1:22で「占に出る気ない」はわからないわぁ〜

(54) 2014/12/30(Tue) 11時頃

【人】 げぼく ショコラ

>>50への追加を思いつきました。
亀吉さんが黒出ししなかった理由⇒
信用勝負にかけた、って事ですかね
わたしを狂人と見立て、疑われていたジェフさんには白出しするしかなかった。
万が一確黒にでもなられたら、ジェフさん⇒霊ロラで村終了ですもの。だから、そう思わせるための作戦、かなぁ
それにしても、わたしが亀吉さんだったら黒出しした方がズバーンと効率上がった気もするので、対立を避けたい性格要素もありそうだなと思いつつ、そうした騙りが過去に居なかったとは言えないですし。

>>53
わたしの代わりに聞いてくださるとは…w

あとで昨日からのログをさかのぼってもう一度考えなおします。
議題への回答等はその時で。

(55) 2014/12/30(Tue) 11時頃

【人】 げぼく ショコラ

あ、そうそう。
皆さんに一つ、聞いてみたいんですが…

わたしが昨日、ケイイチさんを占いたい対象から外したのって、コレ>>1:66なんですよね。
人狼だったら、こんな風に占い師に突っかかるもんじゃないな、って思ったんですけど。
もしかしたら、主観バリバリな気もするので、皆さんがコレをどう捉えるか意見を聞いてみたいです。

(56) 2014/12/30(Tue) 11時半頃

【人】 げぼく ショコラ

で、今頃ログをさかのぼりつつ、一点気になったのが

亀吉さん>>12
>【ショコラさんからのジェフ→人間判定 確認】
>白でしたか…うーん…残念です…。

ここですが、何が「残念」でしたか?

(57) 2014/12/30(Tue) 11時半頃

【人】 釣り師 ヌマタロウ

この人数だと、狼は襲撃を全て成功させたとしても
村人を3人吊らせないと勝てない。

狼2ということは出せる偽黒も2
つまり少なくとも一回は占い判定に関係なく
白を吊らせなきゃいかんのよ。

それには、何の情報もない初回処刑時が最適じゃろ?
ジェフに偽黒を出さなかった理由はそこじゃと思う。

(58) 2014/12/30(Tue) 12時頃

【人】 釣り師 ヌマタロウ

>>56
占い師といっても偽占い師かもしれん
疑われて当然で、突っかかるのも分かると思う。

突っかかるというか、
疑問をそのまま伝えているという風にわしには見えたが
それ、狼同士のお芝居と見れなくもないのだよな。
「こことここは言い争いしてたから仲間ではないだろう」
というライン考察は良くあることだ。
ただ、それを自分から言ってしまう狼もいないだろうし
それは考え過ぎだろうな。

(59) 2014/12/30(Tue) 12時半頃

【人】 釣り師 ヌマタロウ

付け加えると
ケイイチ氏は周囲の目を気にせず発言しておるようで
そこは村っぽいと感じたぞい。
非対抗COを急ぐのも同様に村人っぽい。
能力者と違い、村人は情報が少ないからな。

ああ、これは議題の■2.灰考察で言うべきじゃったな。
議題はあとでまとめて喋るぞ。

(60) 2014/12/30(Tue) 12時半頃

【人】 釣り師 ヌマタロウ

そうだ、寡黙枠の人たちに質問
>ホレーショ-
>ザック
>ジェフにもお願いしよう。せっかくなので。

今の自分の気持ちをできるだけ正直に聞かせて欲しい。
これから処刑する人を選ばなければならない
自分が処刑されるかもしれない、その気持じゃ。
「緊張する」とか「頭が痛い」とか何でもいい。
詳しければ詳しいほど嬉しいぞ。

ただし、システム面には触れちゃないようにな
自分の役職が書いてあるインターフェイスなどに言及すると
役職が透けちゃう危険性があるのでな。

(61) 2014/12/30(Tue) 12時半頃

【人】 げぼく ショコラ

モンドさんの>>15がよくわからないです…[涙目]

狂人から狼へのアピールって、どこの部分を言ってるんでしょう。
>>1:138の中で引用した>>1:5の事を言ってるとしたら、そんなアピール伝わるかいな[ビシッ]ですが
猫さんに狂人像を無理矢理当てはめようとしている感。

で、「狼だって内通できるんだ」から「狂人の考え方が違う」に繋がらなくてコンワクしてます…もっとkwsk
様子見の狼像ってモンドさんの動きにも当てはまりそう。駆け込みCOした理由は>>39でヤニクさんが述べてるのに当てはまりそう。

猫さん>>24の上段同意できます。

(62) 2014/12/30(Tue) 13時頃

【人】 げぼく ショコラ

で、改めて亀吉さんの>>43>>44をみると、>>55で言及した霊ロラ⇒終了までは考えられてなかったのかな…と思ったりも。

ヌマタロウさん>>58
ニセ占い師が偽黒を出すタイミングが一回しかないから、今日は結果を確白にして純灰から吊ろうって事です?

>>59
上段はお答えですよね。ありがとうございます。
>>60は公平に見ようとしている感、>>61寡黙に呼びかけをしてるのは、SG枠を見定めようとしているよりは、対話を促している感がありそう。

ログ追いついたかな。ではまたのちほどー。

(63) 2014/12/30(Tue) 13時頃

【人】 さすらい人 ヤニク

>>53亀吉
特になにもぉ〜
だいたい、リスク分散の話から今日の占結果ってどうつながるのぉ?そこんとこkwsk

ショコラ真なら、出た占い結果出したに過ぎないんだしぃ〜
そもそも、リスク分散のために自由占い→なってない(リスク分散ない)んだから、質問に意味を感じないのだけど、それを質問して何がわかるのか教えてほしいわぁ〜

(64) 2014/12/30(Tue) 13時半頃

【人】 さすらい人 ヤニク

>>56ショコラ
ケイイチがつっかかってるようには全く見えない件。

(65) 2014/12/30(Tue) 13時半頃

【人】 げぼく ショコラ

議題@だけ答えます。
■1.役職考察
◆猫さん
既に>>1:138>>1:152で言ってる通り、狂人にも人狼にも当てはめようとすると違和感です。猫さんが狼なら潜伏してそう。
>>1:3で霊ロラを自分で言うかなーと思ったけど、そもそも霊確する事を考えてたとしたら、あるあるです。
真>狼>狂
◆モンドさん
追加では>>1:26役職持ちを匂わせてる部分が、真も偽もあり得るな〜と思ったくらいで…。あとは>>62で述べてる通り、偽なら狼かなぁ。
猫さんが偽のイメージに当てはまらないので、モンドさんが偽寄りになっちゃってます。
狼≧狂>真
◆亀吉さん
ゆうべは土壇場の2-2にビックリして考えが二転三転したけど、改めて考えると、霊能の偽が狼の可能性もあわせて、やっぱり狂人なのかな…と思い直し中。
他者との対話も、まだ厳密な精査は行ってないけれど、単独で動いてそうな感じ。
今日の白出しがあまり戦略的な感じがしないので、嘘を吐くのが苦手な騙りなのかな…と思いつつ。
狂>狼

(66) 2014/12/30(Tue) 14時半頃

【人】 げぼく ショコラ

猫さん>>1:165
ロラされる場所に、人狼がわざわざ駆け込みでCOするか〜!って先入観からの狂人でした。>>1:152
もう少し噛み砕いた結果、今はモンドさん偽なら狼かなって予想してます。>>66

ヤニクさん>>65
うっ、そうですか…わかりました、ありがとうございます。

(67) 2014/12/30(Tue) 14時半頃

ショコラは、行が詰まって読みにくかったですね…すみません。**

2014/12/30(Tue) 15時頃


【人】 学園特警 ケイイチ

俺もメシもらうぜー!4

>>24アーサー
役職者から大人気な俺ウェーーーイ!wwwwwwww…ってはならないよなあ。
意外とショックだぜー!SGにされかかってるのか?ともちょろっとは思うわな。ここは一つ頑張らねーとなっ!

(68) 2014/12/30(Tue) 15時半頃

ケイイチは、かまぼこ美味し

2014/12/30(Tue) 15時半頃


【人】 学園特警 ケイイチ

■1.役職考察
まずは霊からだが…これはどうなんだろうなー。

アーサーの非占COは早かった。あれは狂人ではできねーなーと思ったぜ。だからアーサーは真か狼か猫かな。皆に質問飛ばしてるのも好印象ではあるんだよな。偽に見えねえなあ…

モンドだが、目につくのは「占:真狼、霊:真狂」ってヤツだな。
これは今までの経験則からそう言ってるのか、自身の狂アピなのか判断に困るぜー!でもアーサーが>>24で言ってるように、狂人が「占いは真狼!」って言って、狼にメリットあるかなあっても思うんだよなあ。

うーん、でも俺はモンドが「占:真狼、霊:真狂」って言いだした時から「お?狂アピか?」って思えて、それ以来モンドがそう言う度に(チラッチラッ)って感じに見えるんだよー。それに狼だったとして、あのタイミングで出てくるかあ?ロラしてくださいって感じじゃん。


だからモンド:狂≧真>狼  アーサー:真≧狼>狂 って感じだぜウェーーーイ!

(69) 2014/12/30(Tue) 15時半頃

【人】 学園特警 ケイイチ

うげげ…時間ねえでやんの。これはやべえなあ。

すまん、俺ちょっと出なきゃならねえんだが、5時くらいからはまた発言できると思うから、残りはそこで投下するウェーーーイ!wwwwwwwww

占い師二人の発言が、まーた長いんだよな…良いことだけど。が、頑張って読み込むぜ!俺みたいな文盲には大変だぜー!ウェーーーイ!

(70) 2014/12/30(Tue) 15時半頃

ケイイチは、音楽プレイヤー買わなきゃ…**

2014/12/30(Tue) 15時半頃


【人】 座敷守 亀吉

皆さんお疲れ様です。
ちょっと目を話したらログが伸びていますね…頑張って読まねば。

>>54ヤニクさん
上手く説明できるかわからないのですが、
>>1:120はCO箇所が重要なのではなく、中段ですね。僕の質問>>40に対する答えです。

>>1:22では「占は先に出て欲しい」、以外の希望がわかりにくかったので、「騙りは占いに出ろよ」アピにとれるなぁって思いました。ご自身は出る気がなかったのかなと。
些細なニュアンスですが、後から見たらご自身が霊に出るつもりだったから言えたのか?という感じです。

(71) 2014/12/30(Tue) 16時半頃

【人】 座敷守 亀吉

>>64 ヤニクさん
質問の意図としては、昨日ショコラさんに尋ねていて、それはスッキリしました?
という感じです。単純にそれが聞きたかっただけですよー。

ヤニクさん的には、昨日のショコラさんの話と今の結果(占い方法)が変わったからもう気にしてない、という感じでしょうか。

何がわかるかというと、皆さんがショコラさんをどう思っているのか、僕以外の視点からの意見が知りたかっただけです。

(72) 2014/12/30(Tue) 17時頃

【人】 座敷守 亀吉

>>57 ショコラさん
あ、それですね。
誤解されるかなぁと思ったのですが、
僕が黒を引けなかったから「残念」です。

僕はジェフさん白かも…とちょっと思っていましたが(票が集まっていましたしね。)少なくとも村の人もジェフさんを疑っていたわけだし、ここで黒引けたら僕のお仕事として最高じゃないですか!
むしろ、灰から1狼当てたら僕のお仕事終了ですもんね…!
そうはならなかった…。うう。胃が痛いです。

(73) 2014/12/30(Tue) 17時頃

【人】 座敷守 亀吉

>>56 ショコラさん
僕も突っかかっているようには見えないと思いました。
性格的に単に知りたかっただけなのではないでしょうか。
その…ケイイチさんって、ちょっとグイグイ来るところあるみたいですし。
何か嫌な事されそうになったら言ってくださいね。
[ふるふるされそうになったスマホを隠した。]

(74) 2014/12/30(Tue) 17時頃

亀吉は、ログ読みにもぐります**

2014/12/30(Tue) 17時頃


ザックは、昼間は対応厳しそうです…ログも読んで夜間に来ます。

2014/12/30(Tue) 17時半頃


亀吉は、ザックさん、ご無理なさらないように〜!

2014/12/30(Tue) 17時半頃


【赤】 座敷守 亀吉

今日はジェフさん抜けないかもしれませんね。

占いのどちらかを守るとは思うんですが、
そう言う時に限って確白守ってたりして…。

誰が守護者なのかにもよりますが、
ヤニクさんあたりだとジェフさん守ってそうです。なんとなく。
僕だったら占い守るので、ヤニクさんは僕と考え方違うからという理由で。あれは熟練者の思考…!

しめ縄だったら誰守りますか?

大穴のホレーショーさんは絶対抜けそうだけど…。
噛み先希望としては、ジェフ、ショコラ、ホレーショーの三人…しかいない!?ですね…GJ出されたらやだなぁ

(*12) 2014/12/30(Tue) 17時半頃

【人】 りゅうきへい アーサー

>ケイイチ
>>68
「SGにされかかってる」ってのは、ケイイチ占い希望した役職3人の内2人からってことにゃあ?
あと、「意外とショック」なのかー。村の中で、自分の位置ってどの辺りだと思ってたか知りたいにゃあ。

>>69
>「狼だったとして、あのタイミングで〜」
>>39のヤニクの意見はどう思うー?

(75) 2014/12/30(Tue) 18時頃

【人】 りゅうきへい アーサー

>亀吉っちゃん
>>43
「狼の場合」のところ
●ジェフの中に仲間…は、まぁそうなんじゃにゃーかね?
(ジェフ白だったし、ホレーショーがCOタイミングで白いし)
それ以外のパターンは思い付かないかにゃぁ?

>>44
「狼だったら黒出しのほうが有利」
有利にゃのか?

「霊能者とのラインが見えるのが怖かった?」
にゃんか、この言葉を見て思ったのは、ショコラ狼にゃら、ジェフに黒出した後の霊による誤爆(霊判定白で揃う)を怖れたとかなら有り得そうにゃあ?

(76) 2014/12/30(Tue) 18時頃

アーサーは、時間にゃかったー!**

2014/12/30(Tue) 18時頃


【人】 学園特警 ケイイチ

■1.役職考察(の続き・占い師編)
ショコラだが、今のところは真に見えてるぜ!昨日自分の考えを隠したことについてだが、それって皆考えるんじゃないかなーとは思ったわ。特に対抗が狂人なら、真はそれが一番怖いわな。

敢えて隠すそぶりを見せる必要もなかったんじゃないかなあ、とは思うが、心配するポイントが真っぽいから、結果オーライかな!

あと、俺はつっかかってないぜー!つーか役職者が口ごもるのは村なら誰だって気になるもんじゃないKANA?

偽の可能性に関してだけど、COタイミングから見て狼ではないように感じるけどな…だって狂が出る可能性もあるわけだし、軽々には一人目で出られない筈なんだよなあ。狼→狂→真の順で出て3COってのもな…

だからショコラは真か狂かなーという印象ウェーーーイ!wwwwwww

(77) 2014/12/30(Tue) 18時頃

【人】 学園特警 ケイイチ

亀キチはなあ…正直判断に困る…ショコラ真寄りに見てるからどうしても黒く見える…亀キチには悪いが、偽だと思って見てみると霊ではモンドを俺は狂人視してるから、相対的に狼?ってなもんかな。

COタイミングとか発言とか見ても特に狂人か狼かの区別もつかん…そもそも真なら俺が首くくらなきゃならんウェイ…

でもショコラも偽には見えないんだよなあ…

ショコラ:真>狂>狼  亀キチ:狼≧狂≧真  という風にしか言えんのだよなあ…すまん、亀キチ…別にスマホの逆恨みじゃないんだぜー!ウェーーーイ(泣)

(78) 2014/12/30(Tue) 18時頃

【人】 さすらい人 ヤニク

>>71亀吉
うぅーん?やっぱりわからないわぁ〜
もしモンドが占いに出ていたとしても、「潜伏苦手だから占初日COにしたかった。」と言われたら、それはそれで納得するけどねぇ

「占は初日に出て”欲しい”」という願望をモンド自身が言葉にしていたなら亀吉の言うこともわかるのだけど、モンド自身の言葉は「占は今日のCO」としか言ってないからねぇ

まぁこの辺は受け取り方の差なんでしょうねぇ

(79) 2014/12/30(Tue) 18時頃

【人】 学園特警 ケイイチ

>>75アーサー
おい!そこを掘り下げんなよ!恥ずかしいだろ!特に「意外とショック」なとこを!自分の位置なんて…真ん中か下寄りに決まってんだろー!ウェーーイ…(泣)

んで、ヤニクの意見の「能力処理枠だから〜」ってのだけど、そんなんまだ分からないじゃん。寡黙に占い使いたくないって人も何人かいたし、他にもいるじゃん。だから仮に狼だったとしてさ、

「やべえ!俺、このままじゃいつか占われるの濃厚じゃん!じゃあいっそのこと霊に出て真道連れにするわ!」

ってなるか?じゃあ仲間狼から、もっと発言して占われないようにしてくれ、ってなるんじゃね?俺はやっぱり狼の動きのようには見えないぜー!ウェーーーイ!wwwwwww

(80) 2014/12/30(Tue) 18時頃

【人】 さすらい人 ヤニク

>>72亀吉
楽しみにしてたけど、もやってたわけじゃないから、別にすっきりとかもないけどぉ〜

亀吉の中段にYES!ねぇ
そうならなかったこと引っ張ったって無駄かなーって思うわぁ

(81) 2014/12/30(Tue) 18時頃

【人】 さすらい人 ヤニク

あ、今日の発言で、決め打てるレベル!って思えない限り、今日は霊吊で考えてるわぁ〜

パッションや好み込みで、
占:ショコラ>亀吉
霊:アーサー>モンド
だけれど、決め打てるかっていうと無理だわぁ〜

(82) 2014/12/30(Tue) 18時頃

【人】 さすらい人 ヤニク

>>80ケイイチ
「寡黙に占い使いたくないって人も何人かいた」
これ、2−2になったからじゃなぁい?
モンドが出なくて、2−1だったら、そうはならなかった気がするんだけどねぇ

(83) 2014/12/30(Tue) 18時半頃

【人】 学園特警 ケイイチ

>>83ヤニク
?2-1ならそうはなってない?ってどういうこっちゃ?2-1なら寡黙占いもアリだったろうな、って流れになってただろうよってこと?

そうなったかどうかは知らねーけど、もし2-1で寡黙が占われやすくなるとしたら、別にもっと話せばいいだけじゃね?霊に出たら即ロラになるだろう予測はつくから、狼だとしたらやっぱり出るのは得策じゃないと思うんだよねえ。

まあただ俺の「寡黙占いしたくない人いたよね」発言に対してだけの忠告・訂正なら、なるほどな、って感じ。

(84) 2014/12/30(Tue) 18時半頃

【赤】 座敷守 亀吉

僕真視取れなさそうですね〜…
しめ縄、お年玉ごめんなさい!

しめ縄はほとんど疑われていないので、僕をどんどん切ってくださいね!

ただ、お年玉が先に吊られた場合白が出ちゃうのが怖いですよね〜…そこはうやむやに出来たらいいんですけど。

(*13) 2014/12/30(Tue) 19時頃

【人】 学園特警 ケイイチ

■2.灰考察
・ヌマタロウ
貴重なじじい枠。慣れてない人達に非常に優しい。正直俺も嬉しい。フラットに皆を見ているって印象だな。引っかかる要素無し。むしろあったら教えてくれ。

・ヤニク
ヤニクがいないと村回んなくね?ってくらい頼りがいのあるオネエ。占霊真偽が俺と同じだから信用したいではある。ただモンド=狼説はちょっと俺的にはちょい疑問。今のところはそんなに引っかからないかな。

・ザック
なんつーか、こう…どんどん意見言ってこうぜ!ただ、昨日の頑ななモンド占いとかを見るに村っぽいと感じるではあるぜー!もし狼なら仲間に何か訂正されてるよな。単独感ビンビンだぜ!

(85) 2014/12/30(Tue) 19時頃

【人】 学園特警 ケイイチ

・ヴェラ
占い両氏に質問をぶつけて真偽を判断しようとしてる感じがするな。これは村っぽいぜー!手数計算もありがとな!

・ホレーショー
ここは昨日皆が言ってたように、来るのが遅れたホレーショーが残りの狼なわけないよなあ…仲間がまだ発言してないのに、騙りに出るとも思わないし、やっぱここは白だろうなーと思うぜー!ウェーーイ!wwwwww

今のところのをGSで出すとしたら…
放>理>風=釜=沼  って感じウェイ!後ろの三人は誰がどう黒いかとか全然分からないぜー!ウェーーーイ!wwwwww

(86) 2014/12/30(Tue) 19時頃

【人】 学園特警 ケイイチ

んで、時間だぜー!ウェーーーイ!wwwwww

また顔出せるのは22時半らへんかな。その時に占吊希望出すぜ!他の人の能力者考察見てみたいからな!

そんじゃまた後でなー!ウェーーーイ!wwwww

(87) 2014/12/30(Tue) 19時頃

ケイイチは、iPod買ったけど、CDって落語しか持ってねえ…**

2014/12/30(Tue) 19時頃


【人】 座敷守 亀吉

こんばんは、あ、ケイイチさんと入れ替わりっぽいですね。もういないかな。

>ケイイチさん
>>53>>77上中って事ですか?
それでは、ショコラさんが懸念した事が起らなかった事についてはどう思いますか。

(88) 2014/12/30(Tue) 19時頃

【人】 釣り師 ヌマタロウ

大掃除って一旦休憩するともう二度と立ち上がりたくなくなるね
よし、わしも議題じゃ

■1.役職考察
占いはショコラ優勢だな、という印象。
あくまで優勢ってだけで、どちらか決め打つことはできん
亀吉の視点にも別段怪しい部分がないからな。
亀吉真でも別に驚かん。

霊能なおさら判断材料が少ない。
双方とも、もし確定してたとして、まとめ役をやってる姿が
いまいち想像できんのだよな。

せっかく2-2になったんだし
もうちょっと様子見て、誰が誰の味方か確かめ
あわよくば狼が論理破綻するのを見届けたい気分なんじゃよね。

(89) 2014/12/30(Tue) 19時頃

亀吉は、ケイイチそれiPodじゃなくてlPob(中国製)じゃないですか?

2014/12/30(Tue) 19時頃


【人】 座敷守 亀吉

>>76 アーサーさん
狼の場合ですね。もう少し考えてみます。
1)本当の結果を出すことで信憑性を高め占いのっとりする自信があった。
2)ジェフさん以外に吊り縄を使えると思った。

1)は、ショコラさんの技量を持ってしたら可能な気もします。
のっとりしないまでも、僕を先に落とす事が出来、それまで守護を自分に誘導して(いるていで)出来るだけ長生きする事もできそうです。
2)は1)の延長線上で、黒出しをしようと考えていたのかも…霊ロラが終わって真偽が分からなくなってからとか。

「狼だったら〜」
最初に黒出ししてさっさと吊り縄を使わせたほうが有利なんじゃないかと思ったのですが…。
確白を作る理由は「?」です。

ううーん、こうやって理由を考えていると狼の線もあるのかなぁ…。
でも、ヤニクさんのCOタイミングの話はなるほど、とも思うんですよね。
狼が最初に出ていってどうするんだろう。とも。

(90) 2014/12/30(Tue) 19時頃

【人】 釣り師 ヌマタロウ

■2.灰考察
昨日わしが「今日は占わなくていい」と名指しした
ケイイチとヤニクを除けば
ホレーショーとザックが寡黙枠
のこりはヴェラという構図かな。

ヴェラが気になるなぁ。
所々で鋭いことを言うんだが
ケイイチやヤニクと比べれば疑問に対する熱が少ないな、と感じる。
ま、それはわしにも言えるのかもしれんがな。

(91) 2014/12/30(Tue) 19時半頃

【人】 座敷守 亀吉

>>79 ヤニクさん
最初の段階で臭わせていたのかなーと僕は受け取って、
多分霊COした後の印象が強すぎてよりそう思ったのかもです。

>>81
なるほど、もやっとしていたわけではないのですね。
承知しました、ありがとうございます。

>>83これは僕も気になってケイイチさん>>84上段の答えが知りたいです。

(92) 2014/12/30(Tue) 19時半頃

【人】 釣り師 ヌマタロウ

ホレーショーは生かしておくとしたら
今日の吊り先が非常に悩ましい。
ホレーショーを放置するなら
まだしも喋ってくれてるザックを吊るのは理に反している。

ヤニクの霊釣りに賛同したくなるんだが
黒が出て、ラインがはっきりするところも見たい。

(93) 2014/12/30(Tue) 19時半頃

【人】 座敷守 亀吉

>>1:135 ヴェラさん
「超寡黙が狼だったから…」との事ですが、吊りではなく占いを使いたかったのはなぜですか?
もう少し詳しく聞きたいです。

また、寡黙理由以外で昨日気になった灰がいたら教えて欲しいです。

(94) 2014/12/30(Tue) 19時半頃

亀吉は、ヌマタロウさんの議題挟んじゃってすみませんー!

2014/12/30(Tue) 19時半頃


【人】 釣り師 ヌマタロウ

うんでもまぁ
ザックとヴェラとどっち残すか聞かれたら
そらヴェラだよなぁ。
このままザックの成長を見ていたい…
そんなバスケ部の顧問のような気持ちは捨てるべきだな。
そしてホレーショー狼は考えなおしてもなさそうだ。
ザック狼はまだありうる。

■3.占希望
●ヴェラ ○ヤニク

■4.吊希望
▼ザック ▽ホレーショー

喋る人を残したい。

(95) 2014/12/30(Tue) 19時半頃

【人】 座敷守 亀吉

>>58 ヌマタロウさん
ちょっとわからなかったので教えてください。
ショコラさんの>>63二段目ともかぶってしまうのですが、初回処刑時は偽の占い結果よりも、論で村を吊りに持って行こうとする、とお考えなのでしょうか。

(96) 2014/12/30(Tue) 19時半頃

【人】 さすらい人 ヤニク

>>84ケイイチ>>92亀吉
YESよぉ〜

「そうなったかどうかは知らねーけど」→実際2−2になる前、寡黙寄り占希望が多かったじゃなぁい?
っていうか、ケイイチもそうじゃないw

「もっと話せばいいだけ」→実際話せてなかったわよねぇ?

とすれば、潜伏で能力処理待つより霊ロラのほうが得策って思っても不思議はない感じよぉ〜ってのが私の意見〜

(97) 2014/12/30(Tue) 19時半頃

【人】 座敷守 亀吉

>>93 ヌマタロウさん
今は霊ロラを考えていないということですか?
それとも黒が出るまでしたくないという事でしょうか。

(98) 2014/12/30(Tue) 19時半頃

【人】 座敷守 亀吉

>>97ヤニクさん
回答ありがとうございます。
なるほど。
ホレーショーさんのように極端に喋らない方には2-1だったら寡黙占いもありかも、ということですね。
なるほど、理解出来ました。

(99) 2014/12/30(Tue) 20時頃

【人】 釣り師 ヌマタロウ

>>98>亀吉
ああ、うん
霊ローラーは一回は考えたが
やはりわしは灰を吊りたい。

明日黒出しされたらその占われたものを吊って
(ここで最悪、その先吊りミスできなくなるが)
霊結果を見てから占霊の真偽を見極めたい。

(100) 2014/12/30(Tue) 20時頃

【人】 座敷守 亀吉

>>36 ヤニクさん
ヤニクさんの考えるこの村のLW像ってどんなタイプだと思いますか?

(101) 2014/12/30(Tue) 20時頃

【人】 座敷守 亀吉

>>100 ヌマタロウさん
ありがとうございます。
なるほど。お考えが理解できました。
良かったら>>96も教えてください〜!

(102) 2014/12/30(Tue) 20時頃

【人】 座敷守 亀吉

>ケイイチさん
>>1:65
「いつもの癖で」ってどういう意味ですか?
霊に騙りが出るの当たり前だから出ろよ(チラッチラッ)…みたいにもとれますが…。

>>1:154 「最初だから寡黙占ウェイ」、ヤニクさんも>>97で指摘されていますが、>>84「寡黙はしゃべれウェイ」みたいに見えますが、結局のところdotchi way?

>>69
狂人は狼にメリットないってわかってても狂アピしちゃうとお考えですか?そこんとこkwsk

(103) 2014/12/30(Tue) 20時頃

【人】 釣り師 ヌマタロウ

>>102>>96中段
返事を忘れててあいすまぬ
そのとおり。

ただ亀吉の言う論で吊る、という程のことではない。
潜伏狼は灰6人の中に一人しかおらぬ
普通にやっておけば一回目は処刑からは逃れられるであろう。
狼は票操作もやろうと思えばできるわけだしな。

それに先に偽黒を出してしまえば
占霊村のラインができてしまう。
3日目以降情報も多くなって
積極的にスケープゴートを作らないと白を吊りにくくなる。

(104) 2014/12/30(Tue) 20時頃

【人】 さすらい人 ヤニク

>>101亀吉
それがわかったら苦労ないと思うんだけどぉ?www
役職に出てる偽が誰かしらわかってるならともかくぅ…

んー…
ほんっとに普通に考えるなら、ショコラorアーサーが狼なら、ここが騙りに回ったってことで、潜伏はここより疑われなさそうなとこ。
亀吉狼なら、寡黙枠以外。
モンド狼なら、それこそ全員に可能性。
って感じだけれどぉ〜

この村に関しては、人それぞれの考え方次第じゃない?
経験を積まそうって趣旨だと思ってるしぃ
趣旨を取るか、勝負を取るか…

(105) 2014/12/30(Tue) 20時頃

【人】 座敷守 亀吉

>ザックさん
昨日●ジェフ○ヴェラを希望した理由が何だったのか、良かったら教えてください。
どんな理由でも、簡単でも良いので聞いてみたいです。

それと、ヌマタロウさん>>61のお話についても。

ついででよいのですが>>1:112も聞きたいです。
(たくさん聞いてしまってごめんなさい。)

(106) 2014/12/30(Tue) 20時半頃

【人】 放蕩者 ホレーショー


■1.役職考察
今の段階で、占いCOしてる人の判断は、一旦様子見でいいと思う。判断材料が少ないから
■2.灰考察
これは、俺を含めて発言が少ない人が怪しいと考えるのが普通かな。
■3.占希望
ザックかな?あんまり確信はないけど
■4.吊希望
これは難しいね。もう少し様子見たい
□5.なにかあれば
酒呑ませてくれ!!

(107) 2014/12/30(Tue) 20時半頃

【人】 座敷守 亀吉

>>104 ヌマタロウさん
何度もすみません、お答えありがとうございます。
となると、本日灰吊り希望する中に狼がいるとお考えになっちゃうんでしょうか…(デリケートな話題ならスルーしちゃってください)

>>105
そうなんですけどぉ〜
ヤニクさんの考えている事が知りたかったので。
ありがとうございます。ヤニクさんからするとモンドさんに関しては謎が多いという感覚でしょうか…

御二方ともありがとうございます。

>質問した灰の方
皆さんの質問の答えを少し待って議題回答します。

(108) 2014/12/30(Tue) 20時半頃

亀吉は、ホレーショーにJINROを渡した。**

2014/12/30(Tue) 20時半頃


【人】 釣り師 ヌマタロウ

>>107>ホレーショー

>俺を含めて発言が少ない人が怪しいと考えるのが普通かな。
うむ、考え方のとかっかりとしては良い
いまのところそういう流れになっとるしな。
しかしホレーショー自身は自分で潔白だと分かっておるのだろう?

では自分と他の寡黙な人たちと
見た感じどう違うかなど感想があれば聞かせてくれ。

そして酒をのめーい
[清酒沼五郎、と書かれたやすそうな紙パックをどんと差し出した。]

(109) 2014/12/30(Tue) 20時半頃

【人】 座敷守 亀吉

>ホレーショーさん
占い師(亀吉・ショコラ)と、霊能者(アーサー・モンド)、それぞれ偽と真の組み合わせです。
誰が偽物っぽいとかありますか?

かえってきてすぐで申し訳ないのですが、よろしかったら教えてください〜!

(110) 2014/12/30(Tue) 20時半頃

亀吉は、今度こそ一旦ご飯で離れます〜**

2014/12/30(Tue) 20時半頃


【人】 りゅうきへい アーサー

>ヌマタロー
能力者決め打ちって視野にあったりするかにゃあ?

>>80 ケイイチ
「真ん中か下寄り」
自己評価低いにゃあ!
ならにゃんで「意外と」って思ったん?
下寄りって思ってたら、"やっぱり"とか"またか"って感情になると思うんだけど(少なくとも俺様はそう)、何が意外だったにゃ。

(111) 2014/12/30(Tue) 20時半頃

【人】 釣り師 ヌマタロウ

そうじゃつまみもいるな。
ヤニクの姉貴ことヤネキがいいもの>>41を出してくれてたな

ちーかま・・・カマめし・・・!
カマつながりか・・・・・。
これは新宿二丁目のただならぬセンスを感じるわい・・・。

ではわしは4を貰おうかの。
ホレイショーには6を・・・。

(112) 2014/12/30(Tue) 20時半頃

ヌマタロウは、ホレイショーすまぬ・・・カマキリになってしもうた・・・

2014/12/30(Tue) 20時半頃


ヌマタロウは、しかし紅白かまぼこはわたさん

2014/12/30(Tue) 20時半頃


【人】 釣り師 ヌマタロウ

>>108>亀吉
>本日灰吊り希望する中に狼がいるとお考えになっちゃうんでしょうか

いやぁ〜・・・実を言うとなぁ
ザックが狼な気は全然しとらんのよね・・・
そこらへんワシ自身、目が曇っとる自覚はある。
ザックよりもヴェラやヤニクのほうが狼の可能性はありうる気がする。

しかしあまり喋らん者を生かしておいても
判断のしようがないじゃん・・・という思考が働いてしまってな
どうにも自分で自分の希望がむず痒い。

いっそ霊ローラーに賛成してしまえば楽なんじゃがなぁ
うーん

(113) 2014/12/30(Tue) 20時半頃

【人】 釣り師 ヌマタロウ

ただな、寡黙を放置して
狼でしたー、という経験が何度かあるもんでな
じゃぁザックは放置でー
という風にもならんのよ。

煮え切らないハゲねーとヤネキに言われそうじゃ。

>>111>アーサー
>能力者決め打ち
今日ないな、それは。
決め打つなら黒出てから決め打ちたい。

(114) 2014/12/30(Tue) 21時頃

ヤニクは、ヌマタロウは煮え切らないハゲねー

2014/12/30(Tue) 21時頃


ヤニクは、ヌマタロウはーげはーげくるくるはーげ

2014/12/30(Tue) 21時頃


【人】 りゅうきへい アーサー

>>114
今日ってことじゃないにゃあ。
ヌマタローが灰吊り希望だったから、「今後」決め打ち視野なのかにゃーって確認だったぜっ

(115) 2014/12/30(Tue) 21時頃

【赤】 風来坊 ヴェラ

ログ読みつつ…

>>*12
いや、ジェフいけるんじゃねぇ?
俺、ヤニクは守護じゃないと思うぜ。前面に出すぎだろ。
俺が守護なら、その日の占い吊りが誰かにもよるかな…
占結果を確実に見たいなら占を守るし、
霊結果を確実に見たいなら霊を守るといった感じ。
しかし占にしろ霊にしろ1人欠けたらロラ案が絶対出るだろうから
優先すべきは確白より能力者守りだろ。

(*14) 2014/12/30(Tue) 21時頃

【人】 風来坊 ヴェラ

ログ読みつつ、たまに離席しつつ発言するぜ。
■1.役職考察
まず占から…
 「ショコラ狂・亀吉真」または「ショコラ真・亀吉狼」

>>38ヤニクの考え方がすげぇわかりやすかった。
確かに狼2のこの陣形だと、狼としては占3COになるのは
避けたいだろうと思えるから、最初にCOしたショコラが
狼ってのは可能性低いと思うぜ。
 ショコラ:真or狂>狼

CO順はショコラ→亀吉→アーサー→モンド、つまり
対抗でCOした亀吉は、あの時点で霊がまだCOなかったから、
亀吉が真なら出るのは当たり前として、もし狂なら占ではなく
霊に出る方が俺的にはしっくり。
てか俺が狂なら多分占にロケットCOできなければ霊に出てると
思う(FO決まってなければ出てよくなるまで待つ)。
 亀吉:真or狼>狂

よって「ショコラ真・亀吉狼」または「ショコラ狂・亀吉真」で見てるぜ。

(116) 2014/12/30(Tue) 21時頃

【人】 りゅうきへい アーサー

>ショコラ
>>49>>50>>55
詳細ありがとにゃあ!
亀吉が狼の場合って、単に真贋差をつけたく無かったから(長生きしたいから)じゃにゃーの?と俺様は思うけどにゃ〜。

>>55「万が一確黒にでもなられたら」
これはどういう事にゃ?主語は亀吉にゃ?

(117) 2014/12/30(Tue) 21時頃

【人】 さすらい人 ヤニク

ホレーショーはログ的にはわからないわぁ〜
ただ、2−2って状況的に狼ないんじゃなぁい?ってだけねぇ

ザックもわからないその2
ただ素だとは思うわぁ
素というか、どの立場でもこうとしかできないんじゃないかしらねぇ…
ザックは状況とかも別に狼ないわけじゃないし、このままだととっても困るぅ
困るったら困るぅ〜

ヴェラはぁ寡黙…ってわけじゃないのだけど…
印象薄いのよねぇ
私が対話をしてないせいもあると思うのだけど、引っ掛かりがない。というより、良くも悪くも目立たなくて目に留まってない。っていうほうが近いかもぉ?

ヌマタロウはげ。
一番自分の考えとかに素直な感じがするかしらぁ
今のとこ放置枠。

ケイイチはぁ…ちぐはぐさを感じるところもあるのだけどね
ただそれがその都度取り繕うからなのか、脊髄反射でしゃべっちゃうからなのか、微妙〜な感じぃ
出力も悪くないし、今すぐどうこうじゃなくてもいいかもぉ〜?くらい

(118) 2014/12/30(Tue) 21時頃

【人】 風来坊 ヴェラ

>>116 あ、推敲中に最初と最後の結論の順番逆にしちまってる
けど特に意図はねぇ、勘弁な。

■1.役職考察
次に霊な…
 「アーサー真・モンド狼」または「アーサー狂・モンド真」

まだアーサーとモンドの発言全部見返せてねぇんだが
占との組み合わせを考えると、
 「ショコラ狂、亀吉真」の時「アーサー真・モンド狼」
 「ショコラ真・亀吉狼」の時「アーサー狂・モンド真」
しかないんじゃねぇ? と勝手に思ってたりする。
あんま自信はねぇが今はそれでしっくり来てるぜ…。

モンドの>>1:130「占:真狼、霊:真狂でFA」の強い言い切り。
モンド狼の場合、ロラされに出てきたのか? と思われるが
モンド自身は上記>>1:130のFA発言で狂人のいる占のロラを
主張することができる。
でさ、モンド狂で「占は真狼」なんて主張はするはずねぇから
俺はモンド狂はほぼ考えてねぇぜ。

(119) 2014/12/30(Tue) 21時半頃

【人】 さすらい人 ヤニク

あ、ねぇねぇ
昨日、灰の希望出しが先で、ほぼジェフ占が決まってる状態で役職者さんの希望出しだったでしょう?

今日は役職者さんから出してもらいたいなぁ〜って思うのだけど、どうかしらぁ?

(120) 2014/12/30(Tue) 21時半頃

【人】 りゅうきへい アーサー

俺様も、今日なんで黒が出なかったかを考えてみたにゃあ。

・ショコラ偽なら、下手に黒出して誤爆したくなかった。
・亀吉偽なら、信用度を上げたかった。

で、俺様はモンド狼にゃと思ってて、霊騙ってる狼さん的には、即霊ロラなんて命を粗末にしすぎにゃ。
思惑があるから出て来ているにゃ。ロラされない勝ち筋としては、初手占結果黒が欲しかったはずだにゃあ。

でも結果は白白。亀吉狂人で、ショコラの結果を見た後に白を重ねて狼をみすみす吊らせたりしにゃーだろ?

ま、そんなことを考えた結果、占真贋は今のトコこんな感じだぜ。
亀吉>ショコラ

(121) 2014/12/30(Tue) 21時半頃

【人】 捜査官 ジェフ

すまない、遅くなりました。

議題について

■1.役職考察
占い師については、ショコラさんが真だと思います。
COが一番早いだけでなく、私を一番に「人間」と
占いで特定していました。
もし、ショコラさんが狼なら別ですが。
ショコラさん:真>狼かなと

霊能者については、アーサーさんかモンドさんで
まだわからない状況。
COはアーサーさんが先で、対抗して
モンドさんが名乗りをあげたようになっていますが、
もしかしたら、アーサーさんの偽COに対して、
ここぞとばかりにモンドさんが名乗りをあげたので
現時点で判断できずにいます。

(122) 2014/12/30(Tue) 21時半頃

【人】 さすらい人 ヤニク

>>119ヴェラ
アーサー偽(狂)の場合だけれど、アーサーは最初っから占騙りに出る気はなくて、霊騙りに決めてたって思うってことぉ?

(123) 2014/12/30(Tue) 21時半頃

【人】 風来坊 ヴェラ

>>53亀吉
>>48ショコラのリスク分散の説明を聞いて思ったことな。
あの考えにはなるほどな、と素直に思ったぜ。
俺は>>1:52でも言ったが、別に全てをざっくばらんに話せとは
思ってねぇし、自己判断で伏せてたことで後からこうして
ちゃんと説明してくれるんなら、そこに疑念は抱かねぇな。

(124) 2014/12/30(Tue) 21時半頃

【人】 捜査官 ジェフ

>>61ヌマタロウさん

今の気持ちとしてはですね〜情報の整理がなかなか
追いつきません。。。
人狼は誰なんだろうと、過去の発言を回想しては頭をひねり、
「ん〜・・・」と唸る心境ですね。

(125) 2014/12/30(Tue) 21時半頃

【人】 げぼく ショコラ

ヴェラさんの役職考察に不可解な点が多い…。
>>116
亀吉さん狂人だと霊能に騙るのがしっくり?それは陣形として2-1の霊能確定はあり得ない、という考えからですか。
>>119
占と霊の組み合わせって、それしかないですか…?と思ってたら、ヤニクさんが>>123で聞いてた

猫さん>>117
占い師に騙る人狼が、長生きしたい願望があるって可能性が抜け落ちてたようです。
下段は、亀吉さん視点によるショコラ=狂人のシナリオの中の話ですので、わたしが狂人なら確定黒を恐れて黒出しは出来ないだろうって意味です!

(126) 2014/12/30(Tue) 21時半頃

【人】 風来坊 ヴェラ

>>123ヤニク
そうだなぁ。
アーサーを狂だと仮定するなら
>>1:3「霊能が複数居たらロラする」は
「だから狼は霊に出てくんな」に聞こえなくもないし
>>1:5で非占のみだったのは、霊騙りを決めてた、
というよりは占に出る気はなかったからこその発言だよな。

(127) 2014/12/30(Tue) 21時半頃

【赤】 風来坊 ヴェラ

>>126
「占い師に騙る人狼が、長生きしたい願望があるって可能性が抜け落ちてたようです。」
あってるwwwwwwww

(*15) 2014/12/30(Tue) 21時半頃

【人】 りゅうきへい アーサー

俺様の>>1:3について触れられてるけど、霊対抗でてくんなよ!の意図にゃあ!
確定してマッタリしたかったのにモンドめー!!
フシャー!(「ФωФ)「

(128) 2014/12/30(Tue) 22時頃

【人】 風来坊 ヴェラ

>>126ショコラ
んーそうはっきり言われると超自信なくすが…。
亀吉狂と仮定するなら、2-1があり得ないってんじゃなくて
狂的には先に出た奴が真か狼かなんてわからんから
もしショコラ狼で真が最後に出て3-1にしちまうよりは
まだ誰も出てない霊に出た方が安全なんじゃね?
っていう俺の考えだ。
それが実際どうなのかなんてのは、俺の少ない経験からは
判断できないぜ…単純にそう思っただけだ。

(129) 2014/12/30(Tue) 22時頃

ヴェラは、一旦離席するぜ。**

2014/12/30(Tue) 22時頃


【人】 釣り師 ヌマタロウ

>>125>ジェフ
うむ、分かるぞ
わしも正直言うと、
皆の言うことで所々よく分かっとらん部分があるぞ。
だから細かい所は気にせんでもええ。

両方の占い師から白と言われたジェフは
今のところ、誰よりも信用できる存在じゃ
頼りにしとるぞ。

(130) 2014/12/30(Tue) 22時頃

【人】 げぼく ショコラ

猫さん>>121の考察は納得なのです。
でも、わたしは亀吉さんが狂人で「狼をみすみす吊らせてしまう事になった」可能性もあると見てます(キリ

ヴェラさん>>129
あ。なんかすごく腑に落ちた。ありがとうございました。

(131) 2014/12/30(Tue) 22時頃

【人】 さすらい人 ヤニク

>>127ヴェラ
えええええ?
アーサー狂が占騙りに出る気はなかった、って
このレギュって、騙りは狂に任せて狼は2潜伏、ってのも普通に見る陣形なんだけれど…
1−2の可能性あったのよぉ?

狂人がそれできるかしらぁ…?って思ったけれど、アーサーならやりそうではあるwww
でも普通ないwww

(132) 2014/12/30(Tue) 22時頃

【人】 りゅうきへい アーサー

>>126 ショコラ
ぴこーん!(ФωФ)

よーやく分かったにゃあ!
>>55は亀吉偽が、ショコラを狂に見せかけるために、白を重ねたって事を言いたかったのにゃ!

でもショコラは亀吉狂人予想だよにゃあ?
★狂人が真に狂塗りするメリット考えてみて欲しいにゃ。

(133) 2014/12/30(Tue) 22時頃

【人】 げぼく ショコラ

亀吉さん狼で長生きしたい可能性かぁ…となると、霊能の騙りが狂人ってなるよねぇー…
はぁー、昨日からここ、何度もグルグルしちゃうなぁ…

猫さん>>133
え、それわざわざ尋ねる事ですか?そのまま答えるとしたら、真贋勝負に勝ちたかったという事でしょうか。
対抗の信用を落とし、自ら襲撃を受けて対抗を吊らせる戦略…ですかね。

(134) 2014/12/30(Tue) 22時頃

【人】 りゅうきへい アーサー

ザックをもっかいチラチラしてきたにゃ。
>>1:145「なんか…」って出だしが、すっげー他人事っぽいにゃ。
2-2になるかもしれないって予想をしてなかった反応に思えるんだぜ。
やっぱ白でいいんじゃにゃーかなあ?

(135) 2014/12/30(Tue) 22時頃

【赤】 座敷守 亀吉

しめ縄おかえりー!
なんか表に出にくいなぁ…ドキドキ!

(*16) 2014/12/30(Tue) 22時頃

【赤】 座敷守 亀吉

ショコラさんも大体合ってるんですよね…!
申し訳ない!

ジェフさんいけそうですかね。
今日はショコラさん守りだろうしなぁ。
じゃあ、セットはジェフさんのままにしておきますねー!

守護は誰だろう。ジェフさんだったらラッキーですね!

(*17) 2014/12/30(Tue) 22時頃

【人】 理髪師 ザック

遅くなって申し訳ないです。
腰を据えて時間を取れない状況が続いてしまい、
発言もできなくてすみません。

まず、ヌマタロウからの質問についてですが、
ざっと見た感じ、数人から吊り候補にされているので
正直困ってはいます。発言数が少ないので候補に上がるのは
当然だと思うので仕方ないとも思ってます。

みなさんの発言を確認して、じゃあそれを元に発言をどうするか?
を限られた時間の中でまとめるのが現状厳しいのが本音です。

(136) 2014/12/30(Tue) 22時半頃

理髪師 ザックは、メモを貼った。

2014/12/30(Tue) 22時半頃


理髪師 ザックは、メモを貼った。

2014/12/30(Tue) 22時半頃


【人】 釣り師 ヌマタロウ

>>136 >ザック
無理はするなよ。
ま、困ってる状況も含めて楽しんでくれ。

ふーむ、この言い方はあまり狼という雰囲気がしないのう。
狼ならもうちょっとうまく吊りから逃れようとするかな、という気もする。

あ、そうそう
明日はわし、仮決定本決定時間におらぬかも知れぬ。
ジャニーズカウントダウンライ・・・・
違う、沼のヌシと戦わねばならぬからな。
もちろん希望は早めに出すつもりじゃ。

入れ違いになってしまうかもしれんが
よろしく頼むぞ。

(137) 2014/12/30(Tue) 22時半頃

【人】 げぼく ショコラ

ザックさん>>136
おつかれさまです。
ログが長くて大変だと思いますが、>>7の議題に沿って、答えられる所は答えてくださると嬉しいです。
出来る限りで良いので、まずは周りの人たちの中で、疑わしいと思う部分を挙げてみてください。

(138) 2014/12/30(Tue) 22時半頃

ショコラは、ライブいいな…。

2014/12/30(Tue) 22時半頃


【人】 風来坊 ヴェラ

>>132ヤニク
1-2の可能性か…俺はそれは考えなかったな。
あり得るのかもしれねぇが、遭遇したことがなく
普通にその考えには至らなかった。
でもあくまでアーサー狂の時の考えだぜ、
どっちかというとアーサー真で考えた方が
違和感はないってのが正直なところ。

(139) 2014/12/30(Tue) 22時半頃

【人】 りゅうきへい アーサー

>>134 ショコラ
それはメリットになるのかにゃ…。

狂人襲撃してる間に真からの占い結果が一つ増えるにゃあ。
襲撃するなら真狙いたいのが狼と思うけど、まわりくどい感じがするぜ。
対抗占吊りになるタイミングって、占が欠けたら即ってわけでもないよにゃ?霊がいるしにゃ。
真生き残ってる状態で、占い複数回されちゃうとか、狼にとっては悪手なパターンに思うんにゃけども…

(140) 2014/12/30(Tue) 22時半頃

【赤】 風来坊 ヴェラ

ただいまー! 今からはしっかり箱に居座れるぜ!

あぁ、今日はジェフでいいぜ。
ジェフが守護…意外とあったりなw

(*18) 2014/12/30(Tue) 23時頃

【赤】 座敷守 亀吉

表での発言お疲れ様!
しめ縄優秀です…!頼れる!さいこう!

ところで、明日の占い結果はどうします?
霊ロラしないなら割らないほうがいいですかねー。むむむっ

(*19) 2014/12/30(Tue) 23時頃

【赤】 座敷守 亀吉

僕もそろそろ議題回答します。
アーサーさんが僕を真視してくれてるっぽくて嬉しいですねー。

今日誰占いになるんでしょうか…

(*20) 2014/12/30(Tue) 23時頃

【赤】 座敷守 亀吉

僕の希望は●ヤニク○ケイイチと
▼モンド▽アーサーor▼ザック
かなぁ…。まだ悩んでいますが…

(*21) 2014/12/30(Tue) 23時頃

【人】 げぼく ショコラ

猫さん>>140
そこは今回、掘り下げるのはやめました。
亀吉さんに関しては、こう動かれたら困る!って昨日はあらゆる想定をしたけど、そうはならなくて。
結局、今回のケースは>>50で述べてる通りだと思ってます。判定を割るより揃えた方が、嘘をついてない分、精神的負担が楽だと思いますし。
騙りが苦手な狂人だったら、こうした動き方もするかなーと、思ってますよ。現に、こうした狂人が過去に居なかった事はない、ですし![力説]

(141) 2014/12/30(Tue) 23時頃

【赤】 風来坊 ヴェラ

アーサー真視が多いから、アーサー真の時はショコラ狂・亀吉真
って考察挙げてみたぜw
しかしヤニクショコラあたりから疑惑の眼差し向けられててgkbr…
俺も自信のないフリ貫こw

なんか占い俺になりそうな気配がして怖いぜ…w

(*22) 2014/12/30(Tue) 23時頃

【人】 げぼく ショコラ

役職内訳はまだ確信はないけど、今日は役職考察がんばったアレ>>66に基づきたいと思います!
よし、前に進む!

■2.灰考察
ヤニクさんは、思考の流れも発言も追いやすくて疑えない。疑問点も先に聞いてくれてるし、他者との対話も参考になる事が多いです。
ヌマタロウさんは>>63で触れた部分も含め、全体を偏りなく公平に見てるなーって思います。
以上が放置枠。

ヴェラさんは無駄のない言葉で、考えを明確に伝えている感じ。さっきは役職考察がよくわからないと思ったけど、尋ねてみたら筋は通ってる。
でも前者二名よりは印象落ちる。

ケイイチさんなんですけど、「突っかかって来られた」ことが人狼らしくない、と感じた部分でしたが、周りのみならずご本人からも「突っかかってない」と言われてしまいました。
なので、一旦リセットしてもう一度発言を追ってきました。
気になる所は猫さんやヤニクさんが突っ込んでくれてるので追ってます。引用省略しますけど、所々ちぐはぐに感じる部分があるのを、どうやって捉えるか…だなぁ。

(142) 2014/12/30(Tue) 23時頃

【赤】 風来坊 ヴェラ

占い、俺を希望から下げた理由があるなら
それで大丈夫だと思うぜ。
霊ロラは推したいとこだがどうなんだ…?

(*23) 2014/12/30(Tue) 23時頃

【人】 げぼく ショコラ

ホレーショーさんは引き続き状況白から抜けず。モンドさん=人狼予想に基づき、相方像に当てはまらないと思ってます。
ザックさん、意見が少ないながらも単独感アリマクリ。

あと、灰から吊りたい人がいないので、わたしも今日は霊吊り希望です。
それに万が一、次以降の占い結果が白黒になった時、村側に吊り手の余裕があった方が良いと思いますので、霊ロラは今日から希望です。

(143) 2014/12/30(Tue) 23時頃

【人】 りゅうきへい アーサー

■役職考察
>>1:162>>24>>121
■灰考察
>>30>>135

1日目見直してたら、ホレーショー状況白に対してのヌマタローとケイイチの反応が目についたにゃあ。
>>1:131「喋らずして白っぽく思われやがって!」
>>1:154「羨ましいやつだウェーーーイ!」

ケイイチの自己評価>>80と合わせたら、「羨ましい」って感情は納得の域だにゃあ。
ヌマタローは口ぶりからにゃんだか悔しそうな感じにゃあ。(あくまで俺様の主観にゃけども!)

このヌマタローの反応がにゃ、狼視点だったらそら貴重な潜伏枠を一つ奪われてしまって、多少の憤りはあるかもにゃー?って思えたにゃあ。

まあそれと、灰吊りにしたいって意見で、霊モンドの吊りを一時的にでも回避しようって感じにも取れたにゃ。

(144) 2014/12/30(Tue) 23時頃

【赤】 風来坊 ヴェラ

ショコラ霊ロラ推せ!w
アーサーヌマタロウ疑え!w

(*24) 2014/12/30(Tue) 23時頃

【人】 げぼく ショコラ

■3.占希望
ちぐはぐ、を感じた人は素直に占いたいですです
【●ケイイチさん、○ヴェラさん】

■4.吊希望
【▼モンドさん、▽猫さん】

(145) 2014/12/30(Tue) 23時頃

【人】 りゅうきへい アーサー

ヴェラの淡々とした感じはちょい掴み切れない感はあるけど、モンドCO後の反応が、繋がって無いんだよにゃあ。
ヤニクについて思うのは、慎重なのが一貫してるにゃ。しゃべれる奴は後に残しておきたいんだぜ。

占希望は、【●ヌマタロウ ○ケイイチ】
ヌマタローはちょっと今日の灰吊り提案から気になってきた存在にゃあ。
ケイイチは気になる点多いんにゃが、性格的な部分もあるのかにゃーと思えて来て、位置がちょっとずれたにゃ!

(146) 2014/12/30(Tue) 23時頃

ショコラは、ジェフさん

2014/12/30(Tue) 23時頃


ショコラは、居たら集計をお願いしますぅ…(切れた)

2014/12/30(Tue) 23時頃


【赤】 座敷守 亀吉

しめ縄を占いに挙げていた理由は、ショコラさん狼でライン切りの可能性…からだったので大丈夫かなーと。

霊ロラした場合、白が出るからそれはそれで困りますけどね…!ww

(*25) 2014/12/30(Tue) 23時頃

【人】 学園特警 ケイイチ

>>88亀キチ
ああ、そうだよ?
んで、起こらなかった事について?うーん、それは…どうなんだろうなあ。

実際偽が黒出しするってのは結構勝負の時なんだから、日和ったのかなーって思ったよ。実際緊張するっしょ、嘘言うのって。


>>97ヤニク
>「もっと話せばいいだけ」→実際話せてなかったわよねぇ?

??何言ってんの?それはモンドが出てこないのならの話でしょ。実際話せてないのは霊能に出てきてるからなんじゃねーの?

(147) 2014/12/30(Tue) 23時半頃

【人】 りゅうきへい アーサー

>>146の希望は、灰吊りならそのまま●が▼になるだけにゃー!

霊ロラなら、俺様からはモンドに吊り縄ひっかけるにゃ!
霊結果を見て、推理が合ってるかどうかも確かめねば!

(148) 2014/12/30(Tue) 23時半頃

モンドは、今戻ったぞぉおおおおおおおおおおおおおおおおおお

2014/12/30(Tue) 23時半頃


【人】 さすらい人 ヤニク

>>147ケイイチ
ん?
出てこようと出てこなかろうと、話せる時間やタイミングは一緒でしょぉ?(リアル都合の事よ)
霊能に出てきたら話せないってどういうこと?

(149) 2014/12/30(Tue) 23時半頃

【赤】 座敷守 亀吉

あ、アーサーさん噛みというのもあるっちゃありますが…
でもそれは吊り縄勿体ないからダメですよねー

(*26) 2014/12/30(Tue) 23時半頃

ショコラは、モンドさん、おかえりなさぁああいいいい!

2014/12/30(Tue) 23時半頃


【赤】 座敷守 亀吉

迷うなぁ…

●ヌマタロウ ○ヤニクにしようかな…

(*27) 2014/12/30(Tue) 23時半頃

【人】 理髪師 ザック

亀吉>>106の質問2点について回答します。
1点目:占いの希望ですが、ジェフはは私同様発言が少ないため
不確定要素の確認をしたいと思ったためです。
ヴェラは発言も多いし、分析も多く行っているが直感で申し訳ないのですが、他の人と比べて発言に納得できなかったので。

2点目:回避COについてですがただ単純にその方が当事者の発言が前後でブレるかもしれなかったので。判断材料が増えるかと思っただけです。

(150) 2014/12/30(Tue) 23時半頃

【赤】 風来坊 ヴェラ

能力者噛みは今日はまだ早いな。うんうん、吊り縄もったいねぇ。
守られるかもしれねぇしw

(*28) 2014/12/30(Tue) 23時半頃

【人】 さすらい人 ヤニク

>>148アーサー
表作ってるんだけど、希望としては霊吊灰吊どっち?

(151) 2014/12/30(Tue) 23時半頃

【人】 学園特警 ケイイチ

>>103亀キチ
「いつもの癖で」ってーのは…ほら、分かるだろー。俺の経験上ではあんまり霊能確定ってのは無かったんだよ。そもそも今ですら何で霊能が確定するのが普通じゃん?って皆思ってるのか不思議なんだが。

んで、中段。このまま正直寡黙吊りやってる余裕って無くね?って思うわけよ。だからといって放置する訳にもいかないだろ?だったらもうここ(初日)で占っててもいいかなーと思うわけよ。それに危機感を覚えて、話し始めてくれたらいいんじゃね?

それにヤニクが指摘してる>>97だが、俺が言ってるのは「モンド狼説」っつー仮説の話なんだからな?それだったら仲間がモンドに話すように促すよなってことよ。>>1:154>>97はそもそも違う話じゃね?混同してくれるなよ。

で、下段。それなんだよなあ…じゃあ狂アピじゃないのかなあ。まあ俺はモンドのCOタイミングが狂っぽかったからそう言ってるんだがな。だから俺も腑に落ちないわけよ。

(152) 2014/12/30(Tue) 23時半頃

【人】 げぼく ショコラ

ザックさん>>150
> 他の人と比べて発言に納得できなかった
具体的にどのあたりか、教えていただけますか?

(153) 2014/12/30(Tue) 23時半頃

【赤】 風来坊 ヴェラ

>>150ザックめ、その納得できなかったところを
アンカで持ってきやがれってんだw

(*29) 2014/12/30(Tue) 23時半頃

【人】 げぼく ショコラ

ヤニクさん>>151
集計中だと思いますが、わたしの占い希望を、
【●ヴェラさん、○ケイイチさん】
に変更してください。

なんかちょっと、もう少し見守りたくなりました…。

(154) 2014/12/30(Tue) 23時半頃

【人】 学園特警 ケイイチ

>>149ヤニク
ん?まあリアル都合だったらもうどうしようもねえなあ。
「霊能に出てきたら話せない」じゃなくて、「霊能に出てきてるから、話さなくてもまあいいかな」って感じなんじゃね。

(155) 2014/12/30(Tue) 23時半頃

【赤】 風来坊 ヴェラ

なんだよこれーw
これ経験者2人とも狼ってのが不利なんじゃね?w
って思えてきたw
初心者騙りすりゃ良かったのかってんだ(嘘)

(*30) 2014/12/30(Tue) 23時半頃

【人】 さすらい人 ヤニク

>>152ケイイチ
あーこれ読んでちょっと私とケイイチの意見の差が理解できたわぁ〜

「それだったら仲間がモンドに話すように促すよなってことよ」

これがね、モンドのリアル都合上、話す時間がなかったんじゃないか?って私は思ってるわけよぉ〜
時間あるのにしゃべらない人ではないと思うからねぇ

(156) 2014/12/30(Tue) 23時半頃

【人】 りゅうきへい アーサー

>>151
モンド吊り>灰にゃあ!

(157) 2014/12/30(Tue) 23時半頃

【赤】 座敷守 亀吉

いやいや、僕も全然経験ないほうですし…

戦術とか考えられないしね!どーん
って、しめ縄ごめんなさい!僕が力及ばずで。

あ、明日はしめ縄ならもちろん白出しですよね。
他の人なら黒もありかなぁ?
霊ロラ止まったりしませんよね…

(*31) 2014/12/30(Tue) 23時半頃

ヤニクは、ショコラアーサー了解

2014/12/30(Tue) 23時半頃


【人】 学園特警 ケイイチ

>>111アーサー
いや…もうそれは掘り下げるなよwwwww深い意味はねーよwwww言葉の綾だよwwwww自己評価低いのはしゃーない…灰の中じゃあダメなやつよ俺は…キョロ充だし…

「意外と」ってのは、自分で「俺はダメなやつだ」ってわかってるのに、それが判明したらわかってたくせにショックを受けてる自分が意外だったっていう…もおいいだろおおおおおおやめてくれえええええええ

(158) 2014/12/30(Tue) 23時半頃

【人】 捜査官 ジェフ

ショコラさん

集計してみました。

略称│僕亀│猫革│捜│沼│釜│理│風│学│放│
──┼──┼──┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┤
役職│占占│霊霊│白│灰│灰│灰│灰│灰│灰│
──┼──┼──┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┤
占一│風_│沼_│_│風│_│_│_│_│理│
占二│学_│学_│_│釜│_│_│_│_│_│
──┼──┼──┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┤
吊一│革_│__│_│理│_│_│_│_│_│
吊二│猫_│__│_│放│_│_│_│_│_│

希望については、このような状況でしょうか。
間違いがありましたらおっしゃってください。
(ヤニクさんも集計中とのことですので、何か間違いがありましたらおっしゃってください。)

(159) 2014/12/30(Tue) 23時半頃

【人】 理髪師 ザック

ショコラ>>153
ほんとに直感で申し訳ないのですが、
役職者についてのコメントが全体での会話を
ややこしくしている印象を持っただけです(汗)
私はややこしくなってしまいました。深い意味はないです…

(160) 2014/12/30(Tue) 23時半頃

【人】 学園特警 ケイイチ

はー、やっと追いついた。もう出された質問には粗方返信したかな。

…で、そもそも今日の吊り方針はどうなるの?灰吊り?霊ロラ?

(161) 2014/12/30(Tue) 23時半頃

【人】 座敷守 亀吉

■1.
占:ショコラさんの正体について
>>43,>>44,>>90ですが
狂≧狼の線で考えてみようと思います。アーサーさんやショコラさんの言葉を借りるなら「誤爆を避けた」という感じですね。

霊:
モンド>>51
アーサー>>52
ショコラさん狂と考えると真狼の可能性が高いと思います。
「占いこそ真狼!」と言っているのが抵抗するため必死で叫んでいらっしゃるんじゃないかと…。
寡黙枠に入ってもおかしくなく、吊られそうな位置だったと考えると、霊に出ても違和感はない気がしました。

(162) 2014/12/30(Tue) 23時半頃

【人】 りゅうきへい アーサー

>>158 ケイイチ
にゃるほど、あれは自虐発言って事だったにゃ!(ФωФ)

掘り下げまくってすまんかったにゃあ!w

(163) 2014/12/30(Tue) 23時半頃

【赤】 風来坊 ヴェラ

俺なら白判定だわなww
今日が霊ロラで他の人占いなら、黒出してもいいかも。
霊ロラ止まんねぇだろ、あるいは止まってパンダ吊っても
その次にもう片霊吊る(霊ロラ完遂)するかもししないなら
噛んじまってもいいような?w

(*32) 2014/12/30(Tue) 23時半頃

ヌマタロウは、デキる男ジェフ。見やすい表だ。

2014/12/30(Tue) 23時半頃


【人】 さすらい人 ヤニク

>>158にくっそワロタwwwwwwwwwwwwwww

>>159ジェフ
大丈夫よ〜ん!
アーサーの希望のとこに▼革▽沼って入れておいてねぇ〜

(164) 2014/12/31(Wed) 00時頃

【人】 げぼく ショコラ

猫さん
わたしの>>141見たぁ?

ジェフさん>>159
ありがとうございますぅ!引き続き、よろしくおねがいします。
あと、ジェフさんの希望がまだなので、出していただいてよいでしょうか。そろそろ時間も迫ってきていますし。

(165) 2014/12/31(Wed) 00時頃

【人】 座敷守 亀吉

沼>釜>風≧学>理>放
理由は後述

■3.【●ヌマタロウ ○ヤニク】
■4.【▼モンド▽アーサー】
確実に狼(最悪、RPP懸念で狂)を吊りたいので霊ロラ希望。

■2.放、理は昨日と印象変わらず
学、風はモンドさんとの強い繋がりを見つけられず
ヤニクさん:意見を巧みに隠しているように見えています。真意がわかりづらいのと、モンドさんに対して言葉を濁しているような気が。
ヌマタロウさん:情報が欲しいのは村印象ですが、襲撃で能力者が落ちる可能性が抜けているようにも感じられ、お仲間が襲われず結果を出すため?とも思え気になる存在。モンド狼と考えた時に、ロラを先延ばしに出来るというのは大きいのでは。

(166) 2014/12/31(Wed) 00時頃

【人】 りゅうきへい アーサー

>>157に補足するにゃあ!
▼モンド、第二希望を>>146>>148からスライドで、
▽ヌマタロウで集計してほしいにゃあ。

(167) 2014/12/31(Wed) 00時頃

亀吉は、申し訳ありません、喉が…ごほごほ…

2014/12/31(Wed) 00時頃


【赤】 座敷守 亀吉

まさかの喉枯れになってしまいました泣
めっちゃ叱られそう〜!!

あ、じゃあ黒出ししちゃいますか…!
ドキドキ。

(*33) 2014/12/31(Wed) 00時頃

亀吉は、僕の質問への回答ありがとうございます。拝見しています!

2014/12/31(Wed) 00時頃


【人】 さすらい人 ヤニク

役職の希望出し待とうと思ったけど、そろそろ仮決定だから希望出すわねぇ〜

【●ヴェラ○ザック ▼モンド▽アーサー】

モンドのログが少ないから、モンドのほうをあとに残してしゃべってもらうことも考えたのだけど…
残してもしゃべってくれなければ意味ないからやめたわぁ〜

(168) 2014/12/31(Wed) 00時頃

【赤】 風来坊 ヴェラ

灰考察まとまらんw

喉お疲れ! すげぇ頑張ってる鏡餅…俺やべぇ!

(*34) 2014/12/31(Wed) 00時頃

【人】 げぼく ショコラ

ザックさん>>160
承知しました。もし、何か思い出した点とか気づいた事があったら、仰ってくださいね。

(169) 2014/12/31(Wed) 00時頃

【人】 風来坊 ヴェラ

■2.灰考察 …まとまらんぜ。
灰考察っつうか今出てる能力者と灰にいる狼の対比で
考えてみると、能力者はモンドを除けばみんな多弁組だよな。
だからそいつらに狼がいるなら灰の狼は寡黙もあり得るし
モンドが狼なら灰の狼は多弁なんじゃねぇかな。

ヌマタロウ
説明とか超親切なおっさん。優しいのはわかる。
>>18はやや白アピに見えなくもない。
灰考察からの占吊希望は納得がいく。
>>114そうそうこれはホントそう。

(170) 2014/12/31(Wed) 00時頃

【赤】 座敷守 亀吉

やばい、しめ縄占われちゃうかな…
がんばれー!
灰考察難しいですよねー!僕いっぱい書いたのに喉の都合でカットしまくりです…

喉は皆さんの怒号が灰に埋められてるの覚悟してますよ!w
役職の癖にもうないの!みたいな…!
皆さんすみませんー!

(*35) 2014/12/31(Wed) 00時頃

【人】 さすらい人 ヤニク

>>166亀吉
なんでモンド起点なのぉ?
モンドが真の可能性もあるのにねぇ〜
亀吉は、モンド狼で決め打ち?
ならロラなのが解せないけどぉ〜

(171) 2014/12/31(Wed) 00時頃

【人】 りゅうきへい アーサー

>>165 ショコラ
>>141見たにゃあ!(今)

状況見て真贋予想してみたけど、ショコラの言い分も納得出来たのにゃ。
「精神的負担が楽」は分かるにゃあ。その力説を受け取って、真贋考察はちゃんと続けるにゃよ!

(172) 2014/12/31(Wed) 00時頃

【人】 風来坊 ヴェラ

ヤニク
他者への質問が多く情報を引き出そうとする姿勢が強い。
>>64は答えを濁してる感。
質問したからにはその答えが返ってきて思うことは
少なからずあると思うんだが…。
全体的に発言態度に少し攻撃的なところが見えて
そこはやや黒い。
あと>>37アーサーが「ヤニクは慎重派」って言ってるが
今回占判定を割らなかった感じがそれに当てはまる感じもする。

ザック
発言内容寡黙なのと、昨日いきなり理由もなく
俺を占希望に挙げてきたのが謎。
>>153でショコラが突っ込んでくれてるが、>>160の回答見ても
俺的には納得いかん…まぁそれがザックの感想なら
仕方ねぇけどさ。

(173) 2014/12/31(Wed) 00時頃

【人】 学園特警 ケイイチ

■3.【●ヌマタロウ ○ヤニク】
■4.【▼モンド ▽アーサー】

占いはGSから。正直ヤニク、ヌマタロウ、ヴェラは分かんねえんだよなあ…じゃあヌマタロウかな。ヌマタロウはロラには懐疑的なんだよね?って正直占う理由がそれくらいしかない…それくらい三人は横一線だから、じゃあじじいに泣いてもらおうかな。

俺としてはホントは霊には狂がいるんだろうから、微妙ではあるんだが…でも2-2だし、ロラしないわけにはいかないよな。んで、やっぱ偽っぽいモンドからってことで。

(174) 2014/12/31(Wed) 00時頃

【人】 風来坊 ヴェラ

ケイイチ
今のところ気になるところは……俺の中では放置枠。
強いて言うなら、発言の勢いに気圧される感じ。
あ、別に威圧的って意味じゃなく、勢いあるなぁってだけな。

ホレーショー
状況白っぽい、というのがあるがホント喋ってくんねぇな…。
喋らずして疑われないのはすげぇ羨ましい状況だと思う…
誰かも言ってたが。

(175) 2014/12/31(Wed) 00時頃

亀吉は、ヤニクactですみません、決め打てる程の確証はありません

2014/12/31(Wed) 00時頃


【赤】 座敷守 亀吉

おおっケイイチさんが●ヌマタロウ!

これは…いけるかな…?
守護誰かなぁ〜。ジェフさん通りますように!

(*36) 2014/12/31(Wed) 00時頃

【人】 理髪師 ザック

>>7について すみません、時間が無いので端的に。
■1.役職考察
→占い:ショコラが真優勢(COが早い&発言にその他のメンバついての配慮がある)。亀吉は昨日の占いはショコラを踏襲し、初日は誰も殺されないので様子見したと感じました。
なので、本日の占いの順番は逆にするのが良いかと。(当たり前?)
■2.灰考察→基本的に確定的な判断不可です…コメントだけ。
→沼:発言数多。
 釜:発言数多。この中で中心核なイメージだがしゃべりすぎ?
 風:発言数中。ちょっと個人的抵抗感。
 学:発言数多。
 放:発言数少。コメントと不規則とあった為、発言数のみで判断して良いのか?
■3.占希望
→今回は多弁者を希望します。寡黙者は吊られ枠で。
 ●ヤニク○ヌマタロウ
■4.吊希望
→こちらは寡黙枠で(私も寡黙枠ですが)、
 ▼モンド▽ヴェラ
□5.なにかあれば
→すみません、これから1時ごろまで発言できません。
 占い、吊りの候補については上記の意見で変更しませんので
 よろしくお願いします。

(176) 2014/12/31(Wed) 00時頃

ザックは、外出します**

2014/12/31(Wed) 00時頃


【人】 風来坊 ヴェラ

■3.占希望
【●ヤニク、○ザック】
ザックはホントに占っておきたい…が
>>170で言ったように、能力者狼と灰狼の対比で考えた時
まず能力者の中で誰が1番狼っぽいか考えたらモンドで
モンド狼なら灰狼は多弁かと思ったので
灰考察>>173と合わせてヤニクを第一に、ザックを第二にした。

(177) 2014/12/31(Wed) 00時頃

【人】 釣り師 ヌマタロウ

略称│僕亀│猫革│捜│沼│釜│理│風│学│放│
──┼──┼──┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┤
役職│占占│霊霊│白│灰│灰│灰│灰│灰│灰│
──┼──┼──┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┤
占一│風_│沼_│_│風│風│釜│釜│沼│理│
占二│学_│学_│_│釜│理│沼│理│釜│_│
──┼──┼──┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┤
吊一│革_│革_│_│理│革│革│_│革│_│
吊二│猫_│沼_│_│放│猫│風│_│猫│_│

自分の希望は各自確認してくれろ

(178) 2014/12/31(Wed) 00時頃

【人】 捜査官 ジェフ


>>164ヤニクさん
アーサーさんの内容追記しました。

>>165ショコラさん
遅くなりました、下記に希望をだします。

■2.灰考察
ザックさん、ホレイショーさんは発言からして単独ではないかとかんじます。
ヴェラさんとヤニクさんに関しては判断できずにいます。
特にヴェラさんは鋭い意見を言う時もあるのでやはり判断できかねています。

■3.占希望
【●ヴェラさん、○ヤニクさん】
理由:灰考察の通り、現段階では判断できない

■4.吊希望
【▼モンドさん、▽アーサーさん】
理由:霊ロラ希望のため

(179) 2014/12/31(Wed) 00時頃

【赤】 座敷守 亀吉

ザックさんが●ヤニクか…!
ヤニクさん黒出しで吊れたらちょっと助かりますね。
鋭いですし…!

(*37) 2014/12/31(Wed) 00時頃

【人】 さすらい人 ヤニク

>>173ヴェラ
楽しみにしてるわぁ〜と伝えたけれど、質問した記憶はないわぁ〜
あ、それと全体的に発言態度が攻撃的ってのは、それRP否定…
怖がらせるのは本意じゃないので、気になるなら素でしゃべるわよぉ〜?

(180) 2014/12/31(Wed) 00時頃

ケイイチは、サンキューヌマタロウ!俺のは合ってるぜ!

2014/12/31(Wed) 00時頃


【赤】 座敷守 亀吉

ザックさん一時って、日替わりしちゃいますよー
あと、寡黙理由の▼モンドさんとは…!

(*38) 2014/12/31(Wed) 00時頃

【赤】 風来坊 ヴェラ

占い俺になったとして、次はショコラが後発表だから
黒出したらショコラが怪しまれるんじゃねぇ?w
とか淡い期待を…。

(*39) 2014/12/31(Wed) 00時頃

【人】 捜査官 ジェフ

現時点での集計です。

略称│僕亀│猫革│捜│沼│釜│理│風│学│放│
──┼──┼──┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┤
役職│占占│霊霊│白│灰│灰│灰│灰│灰│灰│
──┼──┼──┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┤
占一│風沼│沼_│風│風│風│釜│釜│沼│理│
占二│学釜│学_│釜│釜│理│沼│理│釜│_│
──┼──┼──┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┤
吊一│革革│革_│革│理│革│革│_│革│_│
吊二│猫猫│沼_│猫│放│猫│風│_│猫│_│

(181) 2014/12/31(Wed) 00時半頃

ヴェラは、ヤニクあ、それはすまねぇ…。

2014/12/31(Wed) 00時半頃


【人】 さすらい人 ヤニク

え・・・
しゃべり過ぎって言われるとは思ってなかっ…
自重します。
ログ増やしてすみません。

(182) 2014/12/31(Wed) 00時半頃

ジェフは、間違いがあればおっしゃってください。

2014/12/31(Wed) 00時半頃


ショコラは、ヤニクの頭をフードの上からそっと撫でた。

2014/12/31(Wed) 00時半頃


【人】 風来坊 ヴェラ

■4.吊希望
【▼モンド、▽アーサー】
占の方は真贋判断が鈍るが
霊の方はアーサー真>モンド偽感が強く、その場合
>>119の考えよりモンド狼と思うので
霊ロラ開始して良いと思ってるぜ。

(183) 2014/12/31(Wed) 00時半頃

【人】 放蕩者 ホレーショー

発言があまりできなくて、すまん。

今の意見としては、役職COしてくれてる人は、先に言ったもん勝ち的な印象だな。役職ありを吊るのはまだ、早いと思うぜ。

あと、白確されてるジェフが狂人の可能性があるとも思ってるぜ。

(184) 2014/12/31(Wed) 00時半頃

ヴェラは、ヤニクドンマイ…てか俺のはホントすまん撤回する。(土下座)

2014/12/31(Wed) 00時半頃


【人】 げぼく ショコラ

わたしもしゃべりすぎの筆頭ですw
でもたぶん、今後もやめないと思います(キリ

ジェフさん>>181
集計ありがとうございます。あとは、適当なタイミングで本決定を下してください。日替わりまでに時間に余裕があった方が、みんなも準備がしやすいと思います。

>>みなさん
本決定に従い、投票先は間違えずにセットしてくださいね。間違えると危険ですから!

(185) 2014/12/31(Wed) 00時半頃

【人】 りゅうきへい アーサー

>>183までの集計にゃあ

名前|僕亀|猫革|捜|沼釜理風学放
役職|占占|霊霊|白|灰灰灰灰灰灰
占一|風沼|沼_|風|風風釜釜沼理 4風 3沼 2釜 1理
占二|学釜|学_|釜|釜理沼理釜_ 4釜 2学理 1沼
吊一|革革|革_|革|理革革革革_ 8革 1理
吊二|猫猫|沼_|猫|放猫風猫猫_ 6猫 1沼放風
順番|BD|C_|I|@EGHFA

@>>95 A>>107 B>>145>>154 C>>146(>>157>>167)
D>>166 E>>168 F>>174 G>>176 H>>177>>183 I>>179

(186) 2014/12/31(Wed) 00時半頃

【人】 風来坊 ヴェラ

>>184ホレーショー
ジェフ狂人はねぇだろ、そしたら占霊に2狼出てることになるぜ。
そしたら役職どっちも吊らねぇと村勝てないぜ。

(187) 2014/12/31(Wed) 00時半頃

放蕩者 ホレーショーは、メモを貼った。

2014/12/31(Wed) 00時半頃


【赤】 風来坊 ヴェラ

くそー、モンドはヌマタロウ希望してくんねーかなー
そしたら第二含めてヌマタロウ占いになるぜー

(*40) 2014/12/31(Wed) 00時半頃

亀吉は、ジェフさんありがとうございます!亀合ってます。

2014/12/31(Wed) 00時半頃


【人】 さすらい人 ヤニク

報告だけ。
明日は夜はほぼ来れません。
のぞけたらのぞきます。
希望は早めに出すし、決定だけは確認できれば…とは

(188) 2014/12/31(Wed) 00時半頃

【赤】 座敷守 亀吉

モンドさんたのみますー!
ヤニクさん●にする理由が甘くて◯に下げてしまったのを後悔…

モンドさんがんばれ!
あと、ホレーショーさんも占い希望変えてくれないかな…

(*41) 2014/12/31(Wed) 00時半頃

【人】 放蕩者 ホレーショー

>>187ヴェラ
あくまで、可能性の話だが、村人が役職騙ってる可能性もあると思ってるぜ。
もちろん、ジェフが村人である可能性の方が高いと思ってるがな。

(189) 2014/12/31(Wed) 00時半頃

亀吉は、僕も喋りすぎてます。すいませんー汗

2014/12/31(Wed) 00時半頃


【赤】 風来坊 ヴェラ

>>*38
ザックは突っ込みどころが多すぎるが
俺完全敵対視されてるようだw

おっ年玉! おっ年玉! そーれおっ年玉!

(*42) 2014/12/31(Wed) 00時半頃

ケイイチは、俺はそんなでもないな。良かったぜ

2014/12/31(Wed) 00時半頃


【人】 革命家 モンド

>>3ヌマタロウ
お前さん、なんてやつだ・・・・その心意気、しかと見届けたぁああああああああああああ


>>12亀吉
不覚にも笑ったわ、しかも現代っ子すぐる。
>>51ん?そりゃ俺が霊能だからなぁ〜もともと占いに出るつもりは微塵もないぜ。
前も言ったと思うが、COの仕方は個人のスタンスが10割だろ?メリットとデメリットの両方があるんだからよ。
俺が議題に答えた時間には、「いる発言者はだいたいFO希望(ただし過半数ではない)。しかも非能力は回さないときていた。んで俺のその日の状況は遅くまで来れない。」
となるとこれはもうFOかなと思ったんだよな。
COの仕方にはそこまで拘りないからFOならFOに。でも発言は遅れるぜ、ってこと。

>>63ショコラ
発言に一日目のタグ、アンカーをつけずに発言したのは悪かったと思ってる。
だが俺>>1:5なんて引用したか・・・・?したのか俺!!?俺の記憶にないだけ!?
すまん、前半部分俺もよくわからんのだが・・・

下段。これは二人の狼は内通を使えるから意思疎通可能。でも狂人とは連携をとれない。意思疎通できないものと連携は取れないだろ?とういうことだったんだが。

(190) 2014/12/31(Wed) 00時半頃

ヴェラは、俺もそんなでもないな。良かっ…すみません…。

2014/12/31(Wed) 00時半頃


【人】 釣り師 ヌマタロウ

>>184>ホレーショー
>白確されてるジェフが狂人の可能性がある

なかなか鋭いな。
そう、ジェフは狂人の可能性がある。
しかしその可能性は極めて低い。
なぜなら、ジェフが狂人なら狼は2人共役職を騙っていることになる
これは無謀で危険なことだ。
狂人が何かにCOして5COともなれば、
能力者ローラーで狼は詰んでしまう。

ホレーショーが狼であれば
そのことに気づくであろうな。
今のホレーショーの発言は村要素に思える。

(191) 2014/12/31(Wed) 00時半頃

【人】 革命家 モンド

ログ全然見れてないが俺吊り確定みたいだな。
出来れば日付更新までに質問してくれた人には答えたいと思ってる。

(192) 2014/12/31(Wed) 00時半頃

【人】 捜査官 ジェフ

モンドさんがきましたので、
本決定少し待ちます。

(193) 2014/12/31(Wed) 00時半頃

ショコラは、本決定少し待つ、承知しましたぁ(`・ω・´)ゞ

2014/12/31(Wed) 00時半頃


アーサーは、発表順ってどうなるにゃあ?

2014/12/31(Wed) 00時半頃


亀吉は、本決定待ち、りょーかいですー!

2014/12/31(Wed) 00時半頃


【赤】 風来坊 ヴェラ

ここまで寡黙が放置されるとは思わなんだ…\(^o^)/

(*43) 2014/12/31(Wed) 00時半頃

亀吉は、モンドさん、回答ありがとう、希望出しもお願いします

2014/12/31(Wed) 00時半頃


ヴェラは、ジェフお疲れ。待ってるぜ。モンド希望出しよろしくな。

2014/12/31(Wed) 00時半頃


【赤】 座敷守 亀吉

まさかの狼不利とはー。
まあなるようになりますよね!

おっとしっだま!おっとしっだま!

(*44) 2014/12/31(Wed) 00時半頃

【人】 放蕩者 ホレーショー

>>191 ヌマタロウ
そんな考えもあるんだな。
危険なのは、わかってるが、リスクもあれば、メリットもあるんじゃないかと、思ってるんだよ。役職ローラがなかったら、当分は安全だろう?可能性は低いがな。
あくまで可能性があるということを頭に置いて考察したいだけなんだよ。すまんな。

(194) 2014/12/31(Wed) 00時半頃

【人】 捜査官 ジェフ

少し時間かかっているようですので、
過半数を超えている吊り希望の本決定を出します。

(195) 2014/12/31(Wed) 00時半頃

【赤】 風来坊 ヴェラ

まさかまさかだぜーw
狼3にしときゃ良かったか…←

お年玉ー! いけー! お年玉ー!

(*45) 2014/12/31(Wed) 00時半頃

【人】 捜査官 ジェフ

吊り希望
【本決定 ▼モンドさん】となります。

(196) 2014/12/31(Wed) 00時半頃

ケイイチは、おk!セット完了してるぜー!

2014/12/31(Wed) 00時半頃


【人】 風来坊 ヴェラ

投票のセットは、発言欄の上の名前欄でモンドを選び
その右の変更ボタンを押して、モンドの名前の右に*みたいのが
出てればセット完了だ。

(197) 2014/12/31(Wed) 00時半頃

ショコラは、ジェフさんっ、う、占い先の決定もお願いしますぅ〜〜!!

2014/12/31(Wed) 00時半頃


【人】 学園特警 ケイイチ

っと、こっちで言わないとダメだよな。

【本決定 ▼モンド 了解 セット完了済】

>ジェフ
占い本決定はもうちょい先になるんかな?

(198) 2014/12/31(Wed) 00時半頃

【人】 風来坊 ヴェラ

【本決定▼モンド確認】したぜ。

占いはどうなるかね。俺か?

(199) 2014/12/31(Wed) 00時半頃

ショコラは、あと、喉に余裕がある人たちで発表順について相談

2014/12/31(Wed) 00時半頃


ショコラは、たの、む…。

2014/12/31(Wed) 00時半頃


亀吉は、吊りセット完了、占いセット完了の時に発言しますー

2014/12/31(Wed) 00時半頃


【赤】 風来坊 ヴェラ

これでアーサーからモンド黒出たら爆笑もんだが…w

(*46) 2014/12/31(Wed) 00時半頃

亀吉は、発表は僕からですか?@3

2014/12/31(Wed) 00時半頃


【赤】 座敷守 亀吉

それ最高じゃないですか!
モンドさん黒!!あー、そうなってくれたら…!!泣

(*47) 2014/12/31(Wed) 00時半頃

【人】 捜査官 ジェフ

おまたせしました。
占い希望
【本決定 ●ヴェラさん】となります。

(200) 2014/12/31(Wed) 00時半頃

【赤】 風来坊 ヴェラ

モンド占い希望出さないのかー(´Д`)

(*48) 2014/12/31(Wed) 00時半頃

ジェフは、おまたせして、すみません。

2014/12/31(Wed) 01時頃


【赤】 風来坊 ヴェラ

俺パンダになりーのアーサーから白判定だと
俺吊りが先になるかもな汗

(*49) 2014/12/31(Wed) 01時頃

【人】 さすらい人 ヤニク

発表順希望:亀吉→ショコラ→アーサー

【▼モンド確認】

(201) 2014/12/31(Wed) 01時頃

【赤】 座敷守 亀吉

ホレーショーさんも考え直してくれていいんですよ!

そーれおっとしっだま!おっとしっだま!

(*50) 2014/12/31(Wed) 01時頃

【人】 釣り師 ヌマタロウ

発表順は昨日と逆で
亀吉からで良いと思うが。

【本決定確認した、せっと済じゃ】

(202) 2014/12/31(Wed) 01時頃

【人】 学園特警 ケイイチ

発表は今日とは逆でいいんじゃねえの?
亀→ショコラってな具合でさ。

俺は霊能先がいいのかなって思うんだけど、皆はどうよ?

アーサー→亀キチ→ショコラの順かな?って、これはジェフが決めることか。

(203) 2014/12/31(Wed) 01時頃

【人】 りゅうきへい アーサー

【本決定確認したにゃあ】

霊結果の発表もあるにゃ…
順番どうしようにゃ?

(204) 2014/12/31(Wed) 01時頃

【赤】 座敷守 亀吉

えーっ、間に合わなかったのかモンドさん…泣

じゃあしめ縄の占い結果つくりにいきますね…
霊ロラは完遂されるでしょうけど、僕が吊られて終わりの可能性もありますね。
アーサーさんいなくなったら僕のこと真視してくれる人がいなくなるしなぁ

(*51) 2014/12/31(Wed) 01時頃

ケイイチは、ジェフー!決めてくれー!

2014/12/31(Wed) 01時頃


【人】 げぼく ショコラ

【本決定●ヴェラさん、▼モンドさん確認しました】
【セットしてます】
発表順についても、ジェフさんに決めていただけると助かります!

モンドさん>>190
引用したのは、わたしの発言>>1:138の中です。わかりづらかったかな…申し訳ありません。
あと「狼だって〜」の下りは、狂人と切り離して読めば良かったんですね。理解しました。

(205) 2014/12/31(Wed) 01時頃

【人】 風来坊 ヴェラ

【本決定 ●俺、▼モンド確認】したぜ。

占い判定ドキドキだぜ…俺視点でだけでも偽わかりゃ
嬉しいが…。
占いは亀吉→ショコラの順(昨日と逆)で良くて
霊は1人になるから先でも後でも問題ねぇんじゃねぇか?

(206) 2014/12/31(Wed) 01時頃

【人】 捜査官 ジェフ

>>203ケイイチさん
了解です。

発表順は、
占い師:亀吉さん→ショコラさん

霊結果→占い結果

の順にしたいと思いますが、良いでしょうか?

(207) 2014/12/31(Wed) 01時頃

アーサーは、霊先でも対応可能だぜ!

2014/12/31(Wed) 01時頃


【人】 座敷守 亀吉

【▼モンド ●ヴェラ 本決定確認、ともにセット完了】
発表順はジェフさんの決定があればその通りにします。

(208) 2014/12/31(Wed) 01時頃

【人】 放蕩者 ホレーショー

発表は今日と逆で、あと占いは霊能でがいいかな。
はぁー、酒が呼んでるぜ。

(209) 2014/12/31(Wed) 01時頃

【赤】 座敷守 亀吉

▲ジェフさんセット完了〜

ジェフさん、素晴らしいまとめ、ありがとうございました…とても頼りになる方で、今失うのは辛い…

でも食べちゃいます!

通りますように!

(*52) 2014/12/31(Wed) 01時頃

亀吉は、アーサー→亀→ショコラさんですね。承知しました

2014/12/31(Wed) 01時頃


【赤】 風来坊 ヴェラ

もうなるようになれー!\(^o^)/だなw
俺の占結果よろしく…w

俺まだ表では占い真贋つかないっつーか
アーサー真なら占はショコラ狂・亀吉真っつってるから
俺が生きてればその主張通すがw
灰で誰か味方〜w

(*53) 2014/12/31(Wed) 01時頃

【人】 革命家 モンド

>>ショコラお帰りアクションありがとな。おじさん嬉しすぎて涙出たわ。

簡単にだけ書く!!

吊りの希望はこの状況なら霊ロラだわな。まぁ希望はもちろん対抗のアーサーだが。
本決定が出たんだからそこらへんはあまり言及するな。

占い希望も伏せさせてくれ。これ書くほど時間ないぃいいいいいいいいいいいいいい

占いの審議は真ショコラ>亀吉
発言の量と質疑応答を見ててショコラが真ぽいかなって感じだ。
でも亀吉が別段怪しいわけじゃない。逆に言うとショコラが慣れからの質疑応答でごり押してるように見える。

あと言い忘れてた
【アーサーともう少し遊びたかったCO】

(210) 2014/12/31(Wed) 01時頃

【赤】 風来坊 ヴェラ

▲ジェフセット完了だぜ。

あの表斬新だったなw 忘れないぜ…。

(*54) 2014/12/31(Wed) 01時頃

アーサーは、>>207 了解にゃー!

2014/12/31(Wed) 01時頃


【人】 革命家 モンド

【本決定▼モンド確認】

もう少ししゃべりたかったぜぇえええええええええええ

(211) 2014/12/31(Wed) 01時頃

【赤】 風来坊 ヴェラ

なぁなぁ、マジで霊能さ、アーサー狂なんじゃね?wwww

(*55) 2014/12/31(Wed) 01時頃

【人】 学園特警 ケイイチ

【本決定 ●ヴェラ ▼モンド 了解だぜ!】

【発表順 猫→亀→僕 も了解だぜウェーーーイ!】

ジェフまとめありがとな!おつかれさん!

(212) 2014/12/31(Wed) 01時頃

ヌマタロウは、モンドおつかれであった、、墓下で待っといてくれ

2014/12/31(Wed) 01時頃


【人】 捜査官 ジェフ

私も、【▼モンド セット完了】
発表順は、>>207の通りでお願いします。

(213) 2014/12/31(Wed) 01時頃

モンドは、アーサーとりあえず猫じゃらしを装備する

2014/12/31(Wed) 01時頃


アーサーは、モンドをてしてしてしてし

2014/12/31(Wed) 01時頃


【人】 学園特警 ケイイチ

モンド、お疲れさん!

墓下で見る初日はまた違ったもんなんだろうな!エピで会おうぜ!またなー!ウェーーーイ!wwwwwwww

(214) 2014/12/31(Wed) 01時頃

【赤】 座敷守 亀吉

だったら心強いです!!頼みますお年玉!

(*56) 2014/12/31(Wed) 01時頃

亀吉は、信用してもらえず本当に申し訳ありません村のみなさま!

2014/12/31(Wed) 01時頃


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □

フィルタ

生存者
(6人 0促)

ショコラ
6回 注目
ヌマタロウ
5回 注目
ヤニク
0回 注目
ザック
0回 注目
ケイイチ
8回 注目
ホレーショー
4回 注目

犠牲者 (3人)

パルック
0回 (2d)
ジェフ
2回 (3d) 注目
アーサー
7回 (4d) 注目

処刑者 (3人)

モンド
0回 (3d) 注目
ヴェラ
17回 (4d) 注目
亀吉
9回 (5d) 注目

突然死 (0人)

裏方に (4人)

マリオ
2回 注目
アリス
0回 注目
タルト
5回 注目
ノーリーン
5回 注目
村を出た人達

種別

通常
内緒
仲間
死者
裏方
背景

一括

全示
全断
反転

ツール

クリップボード

ピックアップ

>>【】
(0.101 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
あっぱれ、うっかりアイコン by 小由流
人狼議事キャラセット by りりんら
管理 sol・laななころび