人狼議事


94 ガチで負けに走る村6th!

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


アオイ1人が投票した。
パピヨン1人が投票した。
ジェームス1人が投票した。
アシモフ1人が投票した。
ゼルダ9人が投票した。

ゼルダは村人の手により処刑された。


3日目の夜、魚の跳ねる瑞々しい音が聞こえた。


時は来た。村人達は集まり、互いの姿を確認する。
パピヨンが無残な姿で発見された。


現在の生存者は、ゴドウィン、アオイ、キャサリン、ジェームス、サミュエル、アシモフ、ヒュー、ロミオ、マユミ、トニー、ショコラの11名


【人】 負傷兵 ヒュー

ばらけかたやべーな。
誰だよジェームス様とかアシモフに投票したやつ!

(0) 2014/10/22(Wed) 05時頃

【人】 お散歩隊長 アシモフ

はい?

パピヨン襲撃?

投票は、まあ、人外多いしバラけるのは想定内だけど。

(1) 2014/10/22(Wed) 05時頃

【人】 お散歩隊長 アシモフ

ヒュー白いな。

ヒュー狼なら、流石にパピヨン襲撃とか仕掛けてきて、
驚く演技すれせずにスルーとか有り得ないだろ。

(2) 2014/10/22(Wed) 05時頃

【人】 お散歩隊長 アシモフ

パピヨンCとかもあるのか?
とか考えてたのに、襲撃で真っ向から否定されたなあ。
狼何がしたいん?

仮にパピヨン真だとしても、普通に今日吊れる流れだったよな?
キャサリン吊りたいん?

キャサリン狼で吊られたいのか?
とか一瞬頭をよぎったが、ないよなー。

パピヨンお魚さんで嫌がらせ?
どっちにしろ、狼さんがどうやって勝つ気なのかさっぱり分からん。

(3) 2014/10/22(Wed) 05時半頃

なんか…な…に…が…めちゃった…

これまさか…とか…いよね…の…だと…で…ながら…めてくとか…
そうすると…と…の…がりがおかしい…がする…


これで…の…が…になったわ…

…の…は…と…に…く…り…がれ…いずれ…となるでしょう…


うん…にたがり…とかやる…かったな…
…しよ…

あ…の…と…はお…れ…は…で…みます…


【人】 酒屋 ゴドウィン

これは…セットミスとかでない限り状況考察しやすいね。

パピヨンが襲撃された理由はパピヨンが真か狼しかありえない。
パピヨン真の場合、オスカー狼ゼルダ狼での霊判定隠し(見せるとジェームス飼い他ローラー路線が安定してしまう)。苦渋の決断だがアオイに占い続けられても損のないパターン。
オスカー狼キャサリン狼なら、ここでジェームスを襲撃しておかないと、今日キャサリン吊りになったら飼い安定になってしまう。もちろんそれでも勝ち目はまだあるが、ゼルダ白を隠す理由もないし、ジェームス襲撃のほうがはるかに勝ちやすいので無さげ。
オスカー狼灰に2狼だった場合、キャサリンパピヨンのゾーンを崩すよりアオイを殺さないと、2狼見つかってジェームス共食いも意味がなくなってしまうので、これもナシ。

(4) 2014/10/22(Wed) 06時半頃

【人】 酒屋 ゴドウィン

パピヨン狼の場合、ものすごく厄介で、アオイ偽の公算が急に高くなる。オスカーが真だったり、ゼルダが遊び人に弄ばれた真だったりしたら、もう何も分からん。
当然飼われてるジェームスは白なので、C狂人か、魚、恋人がありうる。
これは考えたくないなあ。

待てよ、オスカーゼルダ狼なら昨日ジェームス襲撃で何も問題なかったような。ダメだ、狼が何をしたいのか分からない。
アオイ偽に見せたいだけか?
そんな無駄な襲撃あるのかな。

(5) 2014/10/22(Wed) 06時半頃

【人】 病人 キャサリン

【ゼルダおば様狼だよ】

まるでオリーブオイルの妖怪のような死体だったよ。

パピヨンおば様狼とかあるの、これ?
2騙りとかホワッツ?って感じなんだけど。
今日吊り先迷子になる可能性あるけど、
とりあえず明日も魚跳ねるかは確認した方がいいかなって思う。

(6) 2014/10/22(Wed) 07時頃

【人】 病人 キャサリン

まあ、実際、パピヨンおば様狼だと、
ジェームスさん恋狼で本命にかけたとかでないと
勝ち筋死んでる気しかしない。

わからん。

ので、ひとまずアオイちゃんの判定待ちます。

(7) 2014/10/22(Wed) 07時頃

【人】 負傷兵 ヒュー

判定確認。
これで占騙り狼確定な。噛みはパピヨンCとか何がしたいの状態。割と内訳迷子なんだがパピヨン狼なんかな。
魚は単体ナイナイだけど狼ならあるかもという感想。吊られたくなさそうだったのもゼルダ吊りパピヨン噛みしたいからというので説明がつくし。

(8) 2014/10/22(Wed) 07時頃

んぁ…が…からん…
…な…で…んでたその…は…ねないと…っていたが…いか…

どう…てもぱぴ…の…しかありえないのだが…


ヒューは、あっいつものテンプレ貼り忘れてた

2014/10/22(Wed) 07時半頃


【人】 死ね死ね団 サミュエル

おはよ。
ヒューの言ってる事にもまあ驚いてるけど(票バラけすぎとか、何か意図あるのか?とか色々考えてしまう程度には)

やっぱ一番気になるのはマダムっしょ。
素直に考えるとマダム真とか考えるけど、真の場合っも明日吊るか吊らないかって話してたのに。
わざわざ襲撃しちゃうん?
魚の場合嫌がらせでしかないけど、それってどうなん。
って辺りまではもちろん>>3に同意なんだけどさ。

はーん?
まじで何コレ状態。とりあえず判定まっとこ。

(9) 2014/10/22(Wed) 07時半頃

【人】 死ね死ね団 サミュエル

とか書いてたら判定来てました。

>>6 キャシー→ゼルダ● 把握。

(10) 2014/10/22(Wed) 07時半頃

ああ…
…はともかく…だと…になるのかもしかして…
…にならないと…からん…か…


まぁ…が…はないことはわかったので…


【人】 靴磨き トニー

おはようございます

ゼルダさんパピヨンさんお疲れ様です

キャサリンさんからゼルダさん黒確認しました

なんで、パピヨンさん襲撃されたんでしょうか
パピヨンさんの判定を見せたくなかってことなのでしょうか

これで、恋撃たれの判定偽とかなければ
占に狼騙りが少なくとも1匹いて残り2W以下確定ですよね

占いは、狂の2騙りかと思っていたんですけどね

それでは出かけてきます**

(11) 2014/10/22(Wed) 07時半頃

【人】 病人 キャサリン

というか何がわからんって、
狼2騙り考えてる人は昨日時点でいなかった気がするし、
キャシーの判定出れば、
今日普通にパピヨンおば様吊りだったと思うの。

それならキャシー噛めよとかはあるけど、
昨日の恋霊の話を赤が真に受けてたら噛まないと思うので
そこはまあ理解はできるかな。

にしても吊れるパピヨンおば様狼の場合って、
共食い使いたかったとかしか思い浮かばないんだけど……

(12) 2014/10/22(Wed) 07時半頃

ねなかったら…い…い…


いや…いやいやいや…
…ってどうするよ…だったらどうするのよ…
ありえないって…

あれ…
ちなみにぱぴ…の…はありました…い…


【人】 病人 キャサリン

あー、パピヨンおば様狼の場合は、
白人外ないし恋化役職噛み回避かな。

というかマジで2騙なの?
確かに1dのgdgdの辺り、パピヨンおば様の動きが
なんかか細い気はしたけど。

いったん離れるね。鳩では見てる。

(13) 2014/10/22(Wed) 07時半頃

なんでやん…


お…しぶりでございます…





…なんでやん…わたくし…


おはよう…
ばあちゃん…さんか…
…さんも…
…ってだけじゃ…あるから…べないよね…


あ…ばあちゃんも…さんもお…れ…です…



わたくし…なら…るでしょ…
…か…から…ちゃんが…だったし…
ゆっくり…ってますわ…そりゃ…

…しもなぁ…が…だったら…の…りが…られたくなかったとしても…そんなこと…い…すわたくしとかどう…えても…いで…れるでしょうよ


さんもお…れ…ですわ…

は…でもわたくしこれで…のしがらみから…れられたのですね…
…が…なのは…ですが…


は…っぽいですね


う…う…ばあちゃんが…さんてなると…にしていいかわかんないぞ…ばあちゃんが…だったって…なんだろうけど…
…ち…いとか…ってごめんなさい…
ばあちゃんが…ち…かったんじゃないんだけど…


ちゃん…で…りたいのかしら…
…の…あげ…
…りくどいですけど…


の…までだけど…さん…さん…はないだろうとおもってるんだけどな…もうわけわからん…


【人】 ベテラン医師 ロミオ

おはようぢゃよーう…………マダムゼルダお疲れ様ぢゃよ。そいで、マダム パピヨン襲撃…………?なんぢゃらほい?マダム パピヨンにお疲れ様しつつ、むいむい。

マダム パピヨンが真ってことなんか?これ。真喰いしたい理由……マダムゼルダの判定隠したい?今日吊られるであろうマダムパピヨンをそれよりも早く襲撃したい理由ってこれぐらい?あと、Mr.ゴドウィンが言及してる、マダムパピヨン狼で共食い?でも、食わんでも今日吊られそうなのに?mr.ジェームズ襲撃せんでいいの?アオイ坊偽?オスカー坊真?でも、マダム パピヨンほっといても吊られるぢゃろ?他の狼様に共食い使った方が良くね?むいむい???マダム パピヨン魚と思われて嫌がらせ襲撃?とかもよぎったけどなんで?アオイ坊が強すぎて?でも嫌がらせするぐらいなら、アオイ坊とmr.ジェームズの二択読み合いとかすればいいぢゃんね?マダム パピヨンC狂で襲撃とか意味不

(14) 2014/10/22(Wed) 08時頃

【人】 ベテラン医師 ロミオ

キャサリンのお嬢ちゃんがマダムゼルダに狼様判定ぢゃね。ともあれ、トニー坊の言う通り占内役:真狼?が決まり。うーん、今日狼側にキャサリンお嬢ちゃんを吊りたい理由があった?とか。例えばキャサリン真、昨日アオイ坊の霊考察を狼側が読む。狼側にも恋矢持ちがいるが、キャサリンにも刺さってる。どっちが本当の恋かを吊りで知りたい?…………が知りたいんならキャサリン襲撃しろぢゃけど、今日の判定は見せたかった????


うむ、頭ぱーーーん*

(15) 2014/10/22(Wed) 08時頃

さんが…かりすぎな…がしてやっぱり…になってくるんだけど…さんの…で…だと…かったならこっち…りにはくるよな…



…と…はなんかもう…いですね
…の…はよくわからんですけど


だ…するいってきます…


え…これ…と…に…えるけど…だよね…



…が…かを…りたいか…
いや…そっち…でいいよね…

…ちゃんと…の…み…い…てるし…は…いな…こんな…しないでしょうね…


か…の…で…が…じこと…ってたような…がしますわ…


と…は…ずっと…いとしか…ってないわ…
ぱぴ…は…るからあかん…

…に…えるもの…
しかし…われたことに…って…は…ぴちぴち…


【人】 すくみず アオイ

【マユミ人間】
なんだこれ??
ジェームス飼ってつづけるだけだけどパピヨン狼の2騙りで囁きが最終日まで吊られずに残る自信がある位置にいるってこと?

(16) 2014/10/22(Wed) 08時頃

の…がそろっているって…は…ばっかり…


おぉおおさかなさんでしたら…してますわあああ

…の…はかぶってるところ…くて…りましたね…
そういう…はちょっと…れておかないと…えにくく…


ちゃん
…はどこかで…った…がいいと…いますわよ…
…ありえそうだし…


っていうか…さん…か…
う…ん…ちゃん…はないと…うんですけど…そうでないと…いなくなるんですよね


すくなくとも…は…が…ですね…


【人】 すくみず アオイ

村がアオイ真でぶれずに進む前提でゴドウィン囁きとかあるんだろうか?
ババアのゴドウィン占いは強引だったけどゴドウィンからは切れてるようにみえたんだけど

(17) 2014/10/22(Wed) 08時頃

てすぎ…だろ…


…は…だと…うよ
むしろ…だったら…するところだった…

やっぱしょこらたん…


【人】 すくみず アオイ

信狼狼の騙りでLWが初回灰吊りにかかろうとしたら占われた、と。

(18) 2014/10/22(Wed) 08時頃

わざとですもん…

…さんは…と…どっちか…からなかったんですよねぇ…
なんか…への…が…に…というか…
…ってることは…かる…なんですけど…っぽい…の…さとか…とかそういうのが…えなくて…

ここ…も…ているので…ってほしいんですよね…
ちなみに…は…さん…の…ちゃん…とかまで…しました…
…が…となんでもありえるんで…ちゃんと…わからん…


う…ちゃんはやっぱり…で…さそうですね…
…からだったけど…して…の…みて…って…じ…
…は…えなくていいかなぁ…

…ちゃんが…を…ているので…は…かる…
わたくし…だと…はありえない…こともないけど…は…いですね…が…に…で…しだから…


とはいえ…からたどれた…とかあるのかな…
それだったら…ですわね


【人】 すくみず アオイ

C狂候補吊るのを続けるしかないけどうーん…

(19) 2014/10/22(Wed) 08時半頃

【人】 すくみず アオイ

狼が魚噛むメリットがなさすぎるので2騙りだったんかなあ。

魚食いなら2騙り推理誘導?マユミは取り敢えず白だから今日までは占わせてよい、と。
でLWが見つかる前にアオイ食って5人時PP狙い?

(20) 2014/10/22(Wed) 08時半頃

いや…の…い…にしたそうな…じは…に…しておきたかったと…たら…ありえるのかな…

…でなくても…の…ごときでも…れないだろうし…
…は…ない…


が…なのが…とも…えんのだけど…
なんだかな…
なんだかな…


…に…えると…で…さないとどうしようもなかった…しかないんじゃないの
…は…

…じゃなくて…が…れると…っていたのに…うっかりもう…が…れてしまい…いもないので…を…うしか…なかった…
という…しか…いつかないのだけど…


それなら…がおかしいのも…つくっちゃつくよね…



しかしその…であろう…が…られてしまうのは…るので…に…を…るところが…っぽいねぇ…


…さん…


【人】 すくみず アオイ

リー村、2騙りと仮定。

占霊狩村村村村

狼C

(21) 2014/10/22(Wed) 09時頃

【人】 すくみず アオイ

魚抜けた。2回吊りミスって恋落ちして恋が村側に刺さってて魚が狂人化したらランダムPPか。

(22) 2014/10/22(Wed) 09時頃

ショコラは、おはようなのです皆さん。

2014/10/22(Wed) 09時半頃


【人】 お散歩隊長 アシモフ

ジェームスのセットミスだとありがたいんだけど、それに希望を見るのもなあ。

やっぱこれ、ジェームス恋狼の即死パターンに入っちゃったんだろうか?

ゼルダとパピヨン両狼で、どっちが先に吊られるか分からないから、昨日は灰で一番やっかいそうなリーを噛んだ。

で、ゼルダが吊られたので、狼パピヨンを食べて、
ジェームスがラストウルフ状態。

(23) 2014/10/22(Wed) 09時半頃

【人】 死ね死ね団 サミュエル

アオイの判定確認。

>>16 マユミ○


はぁぁん?
真面目にわけわかんね。頭パーンしてる。
とりあえずアオイ-キャシー進行だと魚殺しーのしつつC候補吊りーのしなきゃいけなさそうなのだけは把握した。

また時間あるときに**

(24) 2014/10/22(Wed) 09時半頃

【人】 お散歩隊長 アシモフ

こちらがとれる対策としては、

1.ジェームスが弄ばれていることを祈って、灰から狂人候補を吊る
2.恐らく灰にいる遊び人候補を守護が守る

ぐらいか?

(25) 2014/10/22(Wed) 09時半頃

【人】 死ね死ね団 サミュエル

>>23 兄さん
それ偽絆であることを祈るしかないじゃないかやだあああ!
でも本だろその場合、の結論にしか達しないしなぁぁぁ。

うえぇぇぇパルプンテだよもう。

(26) 2014/10/22(Wed) 09時半頃

【人】 げぼく ショコラ

襲撃どこ来るのか予想立てしてたわけでもありませんが、選択肢がそこそこありそうな中からパピヨンさんが襲撃されるイメージはあんまりなかったですね。

霊パピヨンさん →オスカーくん狼
霊キャサリンさん →ゼルダさん狼

理屈上は霊パピヨンさん仮定でも、
ゼルダさん狼の可能性は残りますが、それだと人狼さんがこの襲撃する意図が見当たりません。
何となくやってしまった今は反省している。というような残念なものになってしまうのでボツ。

と同時にオスカーくんとゼルダさん両狼は考えづらいので、パピヨンさんが真であればまあゼルダさんは信濃厚(あって魚?)なのでしょうね。

(27) 2014/10/22(Wed) 09時半頃

【人】 げぼく ショコラ

キャサリンさんの判定を信用した場合はですね

オスカーくんCの可能性がやはりゼルダさん人狼から考えづらくなるので、オスカーくんが狂信者。
パピヨンさんCでは襲撃する意味合いが薄いので、必然的に人狼であることが自然となり、状況と判定がフィットする感触ですね。

(28) 2014/10/22(Wed) 09時半頃

【人】 白銀∴秘星 マユミ

おはよう。リアル風邪はなんとか回避した。
>>6>>16確認。】

で、パピヨン襲撃なんだ。
うーん。パピヨン真でゼルダの色隠したかったぐらいしか、思い付かない。これアオイ真/オスカー狼/ゼルダ信、パピヨン真/キャサリンCとかかかな。
昨日言った「霊に赤がいたから占怖くなかった」ってのが、案外真実味を帯びてきたかも。

とりあえず今日は▼キャサリンでいいんじゃない?

(29) 2014/10/22(Wed) 09時半頃

きのうは…か…れが…だったので…に…っているのはあるでしょうねぇ…
…さんは…で…してる…あったから…との…はあっても…はないんじゃないでしょうか…

ん…より…に…のほうがびっくりなんですけど…
って…あ…わたくし…かった…がします…
わたくしと…での…か…に…り…げて…かな…


【人】 げぼく ショコラ

マユミさんの占い結果におかれましては、シロというのはもうなんというか生意気ながらですよねーという感想しかなくてはい。
思考の突っ走りから導き出される一先ずの結論としてはCも薄そうという感じです。これはあとで書きます。

(30) 2014/10/22(Wed) 09時半頃

さんが…を…っているのかわからない


【人】 げぼく ショコラ

>>5 ゴドウィン
パピヨンさん狼
→アオイちゃん偽の公算がハイになるのはどうしてなのです?
ショコラには解説が必要と思われます。

それだけゴドウィンさん的に、パピヨンさん狼でも襲撃が解せないということなのでしょうか

(31) 2014/10/22(Wed) 09時半頃

【人】 白銀∴秘星 マユミ

>>16は昨日も言ったけど、私から白が出ても大して村に意味があったとは思えず。手損ごめんね、とは思うけど。
まぁキャサリン吊ればほぼ確実に2狂始末できて、後はLW吊らないように灰を減らしていくお仕事です……だと思ったんだけど。

2狼騙り? あるのかなぁ。

(32) 2014/10/22(Wed) 09時半頃

【人】 げぼく ショコラ

>>8 ヒュー
両狼として、ゼルダ>パピヨンで吊られた方が都合良さそうな感じなのはぼんにゃり分かるのですが。

そこはパピヨンさんが吊られたらゼルダさん襲撃ではダメなのでしょうか?(聞いても違い分からなそうと思いつつ

(33) 2014/10/22(Wed) 09時半頃

かに…その…が…ませんね


【人】 げぼく ショコラ

ちなみに投票先に関して、いっけね投票先ミスってたわスマンスマンと自己申告ある人はいるんでしょうか。
確認する意味があるとは思いませんが、私は寝る直前までセット忘れてたものちゃんと投票はできました。

(34) 2014/10/22(Wed) 10時頃

ショコラは、そこでえっへん。などと無い胸を張りたいわけではないですよ

2014/10/22(Wed) 10時頃


ショコラは、張りたいわけではないですよ。えっへん。

2014/10/22(Wed) 10時頃


【人】 お散歩隊長 アシモフ

>>29 マユミ「パピヨン真でゼルダの色隠したかった」

ぶっちゃけ皆、パピヨンからは白判定しか出ないと思ってなかっただろ。
霊判定隠したかったとすれば、パピヨンからゼルダに黒判定ぐらいで、
オスカーとゼルダが両狼とか訳わからんことになるし、
仮にそういう判定が出ても、パピヨンは吊られたいお魚さんってことになるだけだろ。

「アオイ真/オスカー狼/ゼルダ信、パピヨン真/キャサリンC」
ないわー。
キャサリンCなら、対抗のパピヨン食ってどうするんよ。
今日パピヨン吊れる流れだったんだから、そのまま真乗っ取り狙った方がいいだろ。

キャサリンCでパピヨン襲撃はないだろ。
よってキャサリンCもないし、
ここでキャサリンをC塗りしだすマユミがCなんじゃね?

(35) 2014/10/22(Wed) 10時頃

【人】 酒屋 ゴドウィン

>>31 ショコラ
パピヨンジェームス狼なら、パピヨン襲撃よりジェームス襲撃では。
ジェームス残して勝つにはそれこそジェームス恋狼か、ゴドウィンC狂くらいの配置しか遺されてないだろう。
恋も遊び人だからアテにならんしな。

(36) 2014/10/22(Wed) 10時頃

【人】 げぼく ショコラ

明日もぴちぴちする未確認生物の存在を感知できなかったら、ゼルダさんかパピヨンさんがさかなさかなさかなーって考えていいのですよね?

でもキャサリンさん人狼で無い限りは、狩抜きするチャンスを放り投げてまでお魚食べて賢さうpでーすーなんて風にバランスの良い食生活を維持する余裕なんてなさそうですよね。
キャサリンさん人狼でも無駄感はもちろんありありです。

(37) 2014/10/22(Wed) 10時頃

【人】 白銀∴秘星 マユミ

>>4 ゴドウィン
なるほど。占い2狼とか、考えもしなかったって感じ。
確かにそれならアオイ噛む必要ないね。
>>5の「パピヨン狼の場合、ものすごく厄介で、アオイ偽の公算が急に高くなる」に解説が欲しい、ってのは>>31ショコラに追従。

>>23 >>25 アシモフ
ジェームス恋狼に相変わらずこだわるね。
あるのかなぁ。

>>30 ショコラ
あら、私のこと白人外、白人外言うからには潜伏C視されてるんだと思ってたから意外。ちょっとその評価は聞きたいわ。

(38) 2014/10/22(Wed) 10時頃

【人】 白銀∴秘星 マユミ

そろそろ時間。
この辺で。

また夜にでも。**

(39) 2014/10/22(Wed) 10時頃

【人】 お散歩隊長 アシモフ

ぶっちゃけジェームス食ったり、ジェームスが遊び人食って道連れ発生してたとしても、
今日パピヨン吊れたと思うんだよなあ。

狼2騙りは、占と霊の連携取れてなかったから薄いと皆も思ってたし。

ジェームスが恋本命かどうか確信もないのにこの選択ってことは、
ジェームスが弄ばれてても狼的に勝てる布陣だったりするのか?

この場合、既に白貰ってるゴドウィンか、今日白貰うはずのマユミのどっちかがC濃厚?

ジェームスが弄ばれていたのに灰のラストウルフを吊っちゃったって事態を避けるためにも、
今日はゴドウィンかマユミ吊りが安定だと思うんだが、どうだろう?

(40) 2014/10/22(Wed) 10時頃

【人】 げぼく ショコラ

>>36 ゴドウィン
ジェームスさんが人狼なら進んで襲撃しないと私達が吊りに行くことは現状考えづらい。
パピヨンさんも狼だとしても、一回限りの間引きをするのならどうみても優先度的はジェームスさんになるだろう。ということ?

聞いてみたら至極真っ当で否定要素なさそうですね。
アオイちゃん偽なんですか? か、考えたくないでござる。

(41) 2014/10/22(Wed) 10時頃

【人】 酒屋 ゴドウィン

>>41 ショコラ
そうそう。同じく考えたくない。さらに言うとアオイ真でも恋人とかもありうるのでもっと考えるのが面倒。

アシモフってゼルダ真はもう完全に切ってたんだっけ。

(42) 2014/10/22(Wed) 10時頃

さんですね…


【人】 お散歩隊長 アシモフ

ゴドウィンが>>36で、自分C狂の位置とか言ってるたな。

これ、▼マユミでFAだろ。

パピヨン食いを見て混乱もせずに、「真霊を噛んでの判定隠し」とか言い出すのは、
村人目線を偽装できてないとしか思えんのだが。

(43) 2014/10/22(Wed) 10時頃

【人】 げぼく ショコラ

>>17 アオイ
ゴドウィンさん囁きは否定したいですね〜
オスカーくんかゼルダさんは人狼で、初日にあれだけゴドウィンさんを占えそうなところまで持って行ってトニーくんに落ち着いたのはアンビリーバブルですよ。

その上でトニーくんの結果は割られませんでしたからね。グレーに囁きさんがいるのなら真っ先にトニーくん疑いますよ私は。

(44) 2014/10/22(Wed) 10時頃

【人】 すくみず アオイ

マユミって昨日ババア吊り押しだっけ、パピヨン吊り押しだっけ?

(45) 2014/10/22(Wed) 10時頃

【人】 お散歩隊長 アシモフ

>>42 ゴドウィン
ゼルダ真は昨日のお昼ぐらいにほぼ確信レベルで切り捨てたよ。

リー襲撃でゴドウィン黒ってのがそもそもあり得んレベルだったし、
リー襲撃を見てのゼルダの感想も、真ではありえない感じだったから。
ボクの中の「占い師嫌いな占い師像」から、大きく外れた感じ。

(46) 2014/10/22(Wed) 10時頃

【人】 げぼく ショコラ

違ぁーう認識が浅かっt
占い候補に躍り出たトニーくんを囁きとしてみるとしてはおかしい点があったたた。

オスカーくんとゼルダさんどちらかが信だとすれば、トニーくん囁きさんなのは狂信者さんからは見えてなーいわけですよねあいたたた。格好の的ぽかったトニーくんに黒を出さなかった理屈が考えられないとダメかそうか。いや、でもしかし

(47) 2014/10/22(Wed) 10時頃

【人】 お散歩隊長 アシモフ

ついでに言うと、オスカー真もほぼないと確信してる。

よって、アオイは真しかありえず、アオイ真で恋してるってのはありえるが、
恋してるからといって判定偽ったら狼から食って貰えなくなるだろうし。

と考えると、やっぱ>>23の結論に。

(48) 2014/10/22(Wed) 10時半頃

【人】 すくみず アオイ

初日ゴドウィン占いになりそうだったという印象はないな。
3-2になってから途中まではアオイも妥協考えてたし、アオイが独断したのはかなり終盤だし。

ゴドウィンが>>36言いたいがためにパピヨン襲撃、ババアは信用勝負する間ゴドウィン飼わせるために黒だし、ゴドウィンは吊られないために今まではアオイ擦り寄りも、ババアが吊られるから路線変更したとか。

(49) 2014/10/22(Wed) 10時半頃

【人】 げぼく ショコラ

恋人の可能性とか、矢がどうとか、本当そこまで考えないと皆さんと同じ思考ハードルに立てないのはショコラには厳しいです本当に。
まあそこは皆さんにお任せして参考に意見を見るとして

マユミさんCの否定なのですが、
私が散々申し上げたようにマユミさんって疑いに関しては結構タイトな見方というか、相手に対して自分に分が悪い主張をしてたように思うのですよ。

(50) 2014/10/22(Wed) 10時半頃

【人】 お散歩隊長 アシモフ

アオイちゃん>>45

マユミは昨日、ゼルダ吊り推し。
霊真偽は考えてなくて、今日ゴドウィン吊って霊判定見て考えようとか言ってた記憶。
たしか、そのあと、ゴドウィン吊っても両白だと霊真偽つかないってのにも気付いた発言もしてたはず。

(51) 2014/10/22(Wed) 10時半頃

【人】 げぼく ショコラ

>>50
そこまでは疑われることを是とする遊び人さんやお魚さん。もちろん囁きさんでもある範囲に思うのです。

でもオスカーくんも、ゼルダさんも、そこの部の悪そうなマユミさんの主張を突いて占い候補へ持って行きたいというような動きが見当たらなかったように思うのです。

占われるように動くだけが囁きさんの在り方ではないという考え方はもちろんできます。
それならそれで、マユミさんは無理な疑い掛けをしないで丁寧な白拾いでもして村に受け入れられるように動くのが道理なように思えるので、噛み合わない感じがするんですよ。

(52) 2014/10/22(Wed) 10時半頃

【人】 げぼく ショコラ

>>49 アオイ
そうですね占いになりそうな雰囲気というと適切な表現で無さそうです。

その終盤ですが、アオイちゃんが自由も考えだして、ゼルダさんもオスカーくんも自分の意見を反映した希望に持っていきやすい状況になっていたにもかかわらずゴドウィンさんを占うことをしなかった。

それまでもゴドウィンさんを占うことも考える素振りは見せていたのでさほど不自由なく●ゴドウィンさんでも問題ないだろう布石は築けていたように思える。ということなのです

(53) 2014/10/22(Wed) 10時半頃

【人】 すくみず アオイ

どっちもゼルダ吊り押しだった。
ゴドウィンは黒出されてるから当然か。

ババアの昨日の前半までの押しの強さとパピヨンの引き具合で、2騙だったにしても、最初の計画では先に死ぬつもりだったのはパピヨンだったのでは、と。展開次第でいきなり初手偽っぽい霊吊りもありえるし。

(54) 2014/10/22(Wed) 10時半頃

【人】 お散歩隊長 アシモフ

ショコラ>>50「相手に対して自分に分が悪い主張をしてた」
言いたいことは分かる。
動き的に、お魚さんならともかく、生き残りたいCはないって言いたいんでしょ。

でもね、マユミはあれ、自分の方が正当性あると思って言ってるよ。
昨日の狩り透けの話とか、直接やりとりした感触としては、本気度高かったもん。

なんというか、自分に自信があるタイプ。
ある意味、ボクも似たタイプだけどさ。

だから、マユミ村人を否定できなくもあって、昨日は
頼むから人外であってくれ
とか願望込みで祈るようなこと言ったけど。

今日の襲撃に対する認識のズレは、
素直に赤持ち人外、すなわちC狂かと思われるのです、まる。

(55) 2014/10/22(Wed) 10時半頃

【人】 げぼく ショコラ

グレーでCを探しならコレダローと真っ先に思い浮かんだトニーくんも結局否定要素ある、かといって怪しげながらマユミさんも違いそう。となってくると候補に困るショコラですね。

サミュエルくんの名前がまた浮上しそうなのでありますが、やっぱり占い先にまで持って行かなかったのは同じですし、初日まわりで要素を浚うには浅いんですかね。しょんぼり

(56) 2014/10/22(Wed) 10時半頃

【人】 すくみず アオイ

マユミ囁きで、2騙りで狂信失ってLW捕まってゴドウィン吊って霊判定みよう、という引き伸ばしのはパピヨンにも吊り手割かせないと耐えられないよね。マユミ囁きならパピヨンでういた手でマユミ吊られるだろう。

(57) 2014/10/22(Wed) 10時半頃

【人】 お散歩隊長 アシモフ

ショコラ>>52「オスカーくんも、ゼルダさんも、そこの部の悪そうなマユミさんの主張を突いて占い候補へ持って行きたいというような動きが見当たらなかった」

マユミは自然と浮いて、真占のアオイの占い先候補になってたからじゃない?
そもそも初日が自由占いだったから、オスカーやゼルダが疑いを掛けてもアオイの占い先になるわけでもなく、
自分が下手にマユミに疑いかけると、ラインでアオイがマユミを占い先から外すかも知れないし。

(58) 2014/10/22(Wed) 10時半頃

【人】 げぼく ショコラ

>>55 アシモフ
そういうことですです。

傍から見て部が悪かろうが、マユミさん自身の気持ちとして本気度が伴っていたならそれだけで見るべきではないと。はあ、考えさせられます。

裏付ける要素が一つだけ思い至りますね。
ロミオさん評して曰く、マユミさんは負けず嫌いそうなきらいがあるというのを肯定してたところなんかそうかもです。

(59) 2014/10/22(Wed) 10時半頃

【人】 酒屋 ゴドウィン

うーん、そうなるとサミュエルかなやっぱり…と思ったらショコラが同じことを言ってた。
とりあえずキャサリン吊りか灰吊りかは決めとかないとね。
リーがいないせいで自分でいろいろ考えなきゃいけない。リーよ、なぜ死んだ。

(60) 2014/10/22(Wed) 10時半頃

【人】 酒屋 ゴドウィン

大事なことを忘れていた。そうだそうだ。

リーの墓標に酒をかけなければ、な。

(61) 2014/10/22(Wed) 10時半頃

ゴドウィンは、リーの墓標にスピリタスをこれでもかと注いだ。

2014/10/22(Wed) 10時半頃


【人】 酒屋 ゴドウィン

ふっ…これで誰かが吸殻を落とそうものなら燃え上がるだろう。
冷たい地面の下で暖まってくれ。

(62) 2014/10/22(Wed) 10時半頃

【人】 げぼく ショコラ

その自己申告が正しいのなら、
部が悪いと思いつつも疑いに行っていると考えるよりは、マユミさんなりに客観的に妥当であると本気で考えられると思った理由で疑ったとすることは受け入れられる部分ではあります。

ですが対象がアシモフくんに対して狙いを付けるメリットはなんでしょうか。
そういうことをしなくてもアシモフくんの視線を躱せるというわけではなさそうですが、わざわざ自分を注視させようという動きというのも、占われるためとするには見つめられ過ぎてしまうようにも。って風に

(63) 2014/10/22(Wed) 10時半頃

【人】 げぼく ショコラ

>>58 アシモフ
な、なるほど……やばいだんだん納得できてきた。
でも同時にショコラと視野の広さ違い過ぎてわろす(めそり

アシモフくんは目が横に付いてるから視野角が広いのは当然なのだと思いこむことにしますそうします。

考え方を変えて、逆転の発想をするわけですね。
それに関してはやや結果論的にではありますが、アオイちゃんは事実その通りサミュエルくんに対して述べてたことがありました >>1:498

その考え方がアオイちゃんだからできたものかと言われるとそうでもなくて、悪目立ちする人を外す方向で考えるなんかは聞いてみれば私でも思考の及びそうな発想域にあるので、そこを逆に警戒して人狼さんたちが慎重になったとするのは得心がいきます。

(64) 2014/10/22(Wed) 11時頃

ショコラは、ちょっと離れるのですよ

2014/10/22(Wed) 11時頃


【人】 お散歩隊長 アシモフ

ショコラ>>63「そういうことをしなくてもアシモフくんの視線を躱せるというわけではなさそうですが」

ボク、初日にマユミのことを
「真っ直ぐボクを疑ってくるマユミは白い」とか評しているんで、ボクの視線をかわそうと思ったら、
ボク疑いは有効に見えるんじゃない?

マユミがボクの視線をかわそうとしてたかは疑問だけど。

あと、灰吊りはしばらく無い進行だったので、「占われるためとするには見つめられ過ぎ」ってこともないかと。

ついでに、リーもマユミに白人外疑惑持ってて、2日目にアオイがマユミを占おうとしたときに止めてたんで、
少なくともマユミ白人外は当たってると思うんだよね。

リーはボクとはまた違った見方をする人で、それで同じ結論になったってわけだから。

(65) 2014/10/22(Wed) 11時頃

【人】 お散歩隊長 アシモフ

>>60 ゴドウィン

キャサリン吊りとかあるのか?
状況的にもほぼ真な霊を吊る余裕はないと思うんだが。


2狼死んでる可能性ある以上、今日は片白吊り安定だと思うんだけどなあ。
サミュエル単体で狂を否定しないが、アオイに占って貰ってからの方が良くない?
(ボク目線、狂本命のマユミを吊りたいからステマしてます。狂推理に自信あるなら、灰吊りは進行的には普通にありだと思う)

(66) 2014/10/22(Wed) 11時頃

【人】 酒屋 ゴドウィン

待て待て2狼死んでてアオイ真ならジェームス以外は全員白だろ。
あと全然キャサリン真を確信はしてないが、偽なら狼だと思うので、どっちにしろ吊りはなかった(忘れてた)。

マユミを吊りたいというのはよく分かるが、C狂にしてはなんかこう、溶け込めなさすぎというか、魚や狂信ならまだ分かるんだけどね。

(67) 2014/10/22(Wed) 11時頃

まぁ…えるなら…りだろうね
このわけ…からん…で…が…られるというのは…だろうから…

…が…っぽいに…しても…きずりすぎだと…うよ…
…ねぇ…
…ちゃんだったらまあ…ってもよいのだがな…だったらだるいよね…


【人】 お散歩隊長 アシモフ

2狼死んでるのは確定じゃないから。
まあ、ボクは2狼死んでると思ってるけど、一応客観的には1狼の死亡しか確認できてないし。

もしかしたら、ジェームスがセットミスして、灰に狼いるかも知れないじゃん。
もしくは、何か狼に深い思惑があって、人間のパピヨンを食ったかもだし。
まあ、自分でもあまり信じてないけど。

マユミ魚でも、村人吊るよりましやん。
マユミ吊ろうぜ。
(ダイレクトマーケティング)

(68) 2014/10/22(Wed) 11時半頃

に…してはあんまり…いってないですけど
…さんの…は…ってると…うなぁ…

わたくしも…りか…さん…り…してしまいますね


っぽいはわたくしも…ってましたから…
まぁ…かる…なんですけどね…
というか…は…もあるよなぁと…ってましたし…

でも…それより…のほうが…を…じないのかと…ちょっと…の…を…じてますね…
…なんかは…の…っぽさを…っていた…があったので…


【人】 病人 キャサリン

はいはい、判定確認。
マユミさんへの疑問はネズミさんが答えてるのでいいかな。
吊れるとこ噛んでまで隠したい判定とは何ぞや、と。

狂っぽいとこ吊るって理念までわかっているのに
何故狼がその狂をころす戦術をとると思うのかは
不思議なんだけどね。

(69) 2014/10/22(Wed) 11時半頃

がもはやいないことに…した…

え…て…の…に…るから…の…わかるんだよねぇ…
…でそれ…ってるんだとすると…といい…といいどうやって…つんだよと…ってるんだけど…まぁ…ってくれてるから…なのかな…


【人】 病人 キャサリン

それはともかく。

噛みに関してもう一手見たい。
色々仮定はしてるけど、利用されたら嫌だなーと思うので
今言う気はあんまりないし。

2騙り?えー?って今でも思ってるけど、
それ以外あまり状況に説明がつかないので
魚っぽくても吊るのありあり。
目に見えた形で白人外いなくなるのがわかるのは助かるよね。

(70) 2014/10/22(Wed) 12時頃

キャサリンは、ただ本命は狂潰しなのでそっちを狙うに越したことはないかな。

2014/10/22(Wed) 12時頃


さん…かな…


あら…ののった…の…が…てきてびっくりしましたわ

…は…んだら…えませんのよ…
…みたいなところがまるっとなくなってますの



…が…られそうな…がありましたね…さっき…


とか…くなり…ぎて…けなければ…ち…えるんだから…やってもおかしくなくね…

…の…に…ってこなかった…り…まで…に…け…んで…ちを…うことにかけたんだと…うけど…
これ…ご…が…うい…にいて…に…を…き…せる…の…きにも…えるから…りはわかるんだよなぁ…


え…はわからないのに…はわかるの…
…として…


と…が…とか…しそうで…ですわ…
もしそうだったなら…に…を…い…せたのは…らしい…の…ですわね


あ…やっぱりだよね…



いえいえ…わたくしも…かりませんよ


じゃねぇよ…

あ…そうか…すると…もありえるのか…だとすると…で…え…なんか…われてるし…ってるとは…え…なんだけど…まさかこれ…とかあるのかなぁ…だから…いたかったんだけど…



それは…での…の…きですわよ…
ご…が…を…けられて…されても…さえ…きていれば…の…できるのが…ですの…

そう…えると…さんの…きは…っぽくはないかなぁと…
ただ…さんの…う…れみたいなのはちょっと…いてしまいますね


んで…われてみたら…かに…も…えてたわ…っとけば…かった…



…かにそうだ…の…

やっぱ…って…かかるなぁ…が…どっちで…えてるかを…う…


お…もらうよ…


ちゃん…で…だと…に…しいなぁこれ…
…は…の…に…が…る…ってことだったなら…と…はつくんだよね

…と…ちゃんで…してたとか…
…い…に…っていくためにうんたらかんたら…

あれでもなんで…んだになるわやっぱ…



へ…そうなんだ…なんか…いとか…い…とか…むから…うように…じるけどね…がこんだけ…するのに…いってことは…もしかしてこれ…の…が…に…がってる…じなの…


で…なのに…しちゃったはありえるよ…


…から…つらさない…に…いたから…にいる…がその…を…えたのかもしれない
…からは…してるからね…

ってことは…

ってなるね…


に…のほうが…いよ…

…の…は…りないもの…
…の…は…りあるの…


…か…に…ちになったこと…だけど…もない…
…ぐらい…けしてるはずだけど…は…ちかな…


そうね…は…が…で…い…してましたしね…
…は…がどこ…るかの…で…けてましたね


の…に…すだったねぇ…

…から…するに…が…り…られ…に…い…むのが…の…なのだよね…
…に…しては…が…くなりすぎた…に…するんでそれは…さなくていい…

という…で…は…から…いてたんだが…に…しばかれたわ…

…い…


び…の…いによる…で…


な…んつってな…


ほへ…そうなんだ…も…も…いんだと…ってたわ…


…はあるかな…と…ってたわ…めっちゃ…に…ってたし…し…に…えたのかも…


いや…は…うんじゃないかな…はしてるけど…いから…ここ…だったら…の…とかせずに…に…って…すりゃ…いじゃんと…うし…



…いですわね…

…で…いのため…に…し…
…が…は…を…りたい…と…やり…り…

…いなので…に…われても…くない…い
というわけで…を…き…しそうな…
…で…の…が…かるので…しながらわたくし…

…いのように…せかけて…を…したままなぁなぁに…まで…き…びる
とか…


【人】 病人 キャサリン

あ、そういえばパピヨンおば様投票は私です。そのまま寝ました。

(71) 2014/10/22(Wed) 12時半頃

じゃねぇ…ろ…
なんか…の…やっぱわかんね…から…か…っとくべきだったなぁ…に…せた…が…なすぎる…に…い…
これだから…い…なんだよ…の…に…して…まる…


だった…
うああああ…ちる…に…れたっぽい…



それだと…は…じゃなさそうですわ…


なんで…さん…


もいい…にするんですわ


そこまで…いてね…よ…


…に…した…あるから…それ…ってたんだわ…もしかしたら…めから…で…ってたかもしれないけど…


ならまぁ…って…おうとしましたけど…


…はわたくしか…の…だったのに
…だとしたらのんきですわね…
でもこの…は…になるんですけど…さすがに…りは…

…にしても…にしても…でうっかりですわね


この…どこに…が…さってるか…かりませんけど
…か…に…が…さった…が…いかもしれませんね…


くと…のまま…れるのが…だから…させるのが…なんだよ…の…は…いつも…してる…
いや…すいません…

…はどこだろ…と…で…がってて…のこの…きとかある…


と…の…は…だったから…りだったらどんな…したんっていう…


さんと…さんねぇ…
それだと…さんが…りに…ってるのでありえなくはないかな…

…さんは…じていそうでしたが…
…とは…ましい…ましいというか…き…ってしまえばいいのに…み



…したからこそ…ああいう…ったような…で…れるんじゃないかな…と…

…りするならそういう…かいことしませんとね


【人】 酒屋 ゴドウィン

さーて、ちと早いが今日は晩飯用に東洋の料理を研究して作った。
冷めたら温めて食べてくれ。

燻製たまごとナスのゴマ和えサラダ
豚の軟骨とキュウリの辛味和え
若鶏の唐揚げ香味ネギソースがけ
タケノコとピーマンの牛肉炒め
肉味噌のレタス包み
鴨の揚げ焼きと白パン
フカひれのスープ
塩海老とサバの煮汁の長麺
辛味ひき肉とほうれん草のピラフ
チェリーとココナッツゼリーのシロップ漬け

酒は…ラオチュウとショウコウシュというこれまた東洋の酒を入手したんだが、挑戦してみるかね。
お酒が飲めない人は、ジャスミンの香り高いお茶をどうぞ。

(72) 2014/10/22(Wed) 13時半頃


…って…の…してみ…

…が…ってるのはわかる…ここは…な…がするんだよね…
…に…しては…われてみりゃそ…だわ…


あら…な…ありがとね…


じゃね…し…



…のどのあたりがうっかりじゃないのかと…
え…
どう…えても…ししかないよ…ならそれしかないおう…

…に…する…がらせとか
どう…えても…わないようにしたらそこしかなかったとか
それくらいですか

さすがり…さん…されてた…


あれ…
てことはこれ…いとかの…り…がせたくない…

あれ…
じゃあやっぱ…とか
…とかその…しか…い…かばないぞ…
この…の…しちゃってるもの…


まぁぱぴ…の…い…
なら…ってるね…ちで



…でお…いします…


ふんふんつまり…

ぱぴ…ばばあ…
…び…で…に…
…まゆみ
もう…つの…は…

…いた…ぴこん


なんか…になって…と…の…てて…いな…からその…るのはわかるが…

そんだけ…で…が…いってことでもあるのかな…


【人】 白銀∴秘星 マユミ

一撃。

アシモフが私を一生懸命C塗りしてるの確認。
ショコラやゴドウィンの言うとおり、私Cなら無能すぎるよね。今日ここで悪目立ちする必要ないでしょ。

これアシモフ狼で、Cに吊り縄近くて焦ってる動きだよね。やっぱり今日はキャサリン吊ろうよ。
ついでに、今日こそアシモフ占って欲しいな。さすがにそろそろアオイ襲撃されるような気もしてるけど。

(73) 2014/10/22(Wed) 16時半頃

さん
あら…な…そうそう…もありがとうございました…
ちょっと…は…き…かれちゃってたかもしれませんけど…

…なし
ここに…いでいたら…にぶち…んでおりますわ…



なるほど…
その…の…の…は…で…り…ち…いですわね…
あとは…の…いとか…かったので…

…に…を…して…ちゃんを…べ…だったらどうするんですか…


ちゃん…


…しい…だとは…わないかね…まがお…


だっけ…


が…


…は…



そういえばここの…び…は…ができないのが…できなくて…だわ


は…いいえ…です…


お…けが…ってやがる…



…が…しかおらへんよ…さん…


と…いたくなる…やな…


【人】 負傷兵 ヒュー

よし今日はキャシーが狂あるかどうかの検討するか(予定)
サボらずやるつもりだけどキャシー狂否定要素ある人は投げといてくれると助かる(人任せ)

ロラ手浮いてラッキーとか思ってたんだけどそんなに甘くは無いのかね。
つかさー、オスカーとゼルダ落ちても恋人残ってんだからジェームスな気しかしない。そん次の可能性でトニーもあるかなという程度。
そうでなければネタ打ちとか。ロミオに打って「おお、ロミオ。貴方は何でロミオなの?」とか言ってるんじゃね?(てきとう

(74) 2014/10/22(Wed) 18時頃

さんは…の…さんとのやりとりは…だったのか…



【人】 忍者隊 ジェームス

こんばんは。
ご迷惑をおかけしています。

体調は少し良くなりましたので、少しずつ動けると思います。
現状、リアル駆逐をしていますので、発言自体は夜の22-23時
以降になりそうです。

昨日の私投票は私です。
後で、票を変えようと思ってましたが、気がついたら朝でした。
こちらについてもすいませんでした。

それでは、また、後ほど。**

(75) 2014/10/22(Wed) 18時頃

ち…までで…ある…だわ…

…はとりあえず…っておけば…いんじゃないかな…


【人】 げぼく ショコラ

お忍びに城下町を散策されていたジェームス殿下のお姿を目にすることができたなんてショコラうれしい。
じゃなくてお大事になのですよ。

再び私達の目の前に颯爽と現れるであろうジェームスさんが一体どんな話をしてくれるのかショコラは今からわくわくしっぱなしです(何

(76) 2014/10/22(Wed) 19時頃

【人】 げぼく ショコラ

>>60 ゴドウィン
>>4:168とありますもんね。でも私としては昨晩思い直したばかりのところなので再びピンと来るものがあるかと言われると微妙なところなのです。

ゴドウィンさんから見て、サミュエルくんのこの辺見て悩ましいのだがショコラ的にどう?とかそうゆうのは無いですか?

(77) 2014/10/22(Wed) 19時頃

【人】 すくみず アオイ

【魚CO】
村側に取引を求めるよ。
アオイが村側と想定している人物から複数名肯定的回答がでれば、成立したものとします。

今日、「アオイを吊る」という条件で、アオイ視点で見えていることを話す。
アオイに見えているものを話せば、村は相当有利になるはず。

これは、アオイが自らの勝利を確実にするためのもの。
今、襲撃死リスクがけっこうあるからね。

※尚、村側が取引に応じない場合、以後アオイの投票は狼側の味方をするよ。(当然)

(78) 2014/10/22(Wed) 19時半頃

【人】 すくみず アオイ

次は21時30分くらいにくる。

(79) 2014/10/22(Wed) 19時半頃

アオイは、賢明な判断を期待するよ。

2014/10/22(Wed) 19時半頃


お…さんそこだったんだ…
でも…じゃ…だったのかな…


【人】 負傷兵 ヒュー

まじかよwwwww
真吊っちまったのか……

もちろん取引に応じるぜ

(80) 2014/10/22(Wed) 19時半頃

【人】 げぼく ショコラ

>>65 アシモフ
今日はたくさんかまってくれてうれしぃですふへへ///
そんな風に感じて内心小躍りな心地のショコラでしたが、でもでもそれだけマユミさん吊り説得したいってことなのですか?と思っていた矢先の出来事でした。

もうなんかアシモフくんプレゼンツなダイレクトマーケティングが大々的に展開されてました。
ショコラの乙女心を返せこんちくしょいなのです。という反発心からのみではないですが警戒心が走ったので、ちょっと冷静になりました。

能力値の高いリーさんが別の角度から追った上で同じ結論に達しているし、てゆのはそこそこなんか感じ入ってしまいそうな部分ではありますはい。

(81) 2014/10/22(Wed) 19時半頃

【人】 げぼく ショコラ

ちょwwっとwww
嘘だといってよハニー‥‥

(82) 2014/10/22(Wed) 19時半頃

ヒューは、脳みそプスプス…

2014/10/22(Wed) 19時半頃


【人】 げぼく ショコラ

聞いてもショコラわかんないかもだけど質問あるっす。
あれだけかき回しておいて、どうして今日になってCOなのです?

アオイちゃんお魚さんないし遊び人さんを除いてメリットのある動きでなさそうなのは感じるのですが。

(83) 2014/10/22(Wed) 19時半頃

【人】 負傷兵 ヒュー

役職に窓持ち2人出てる前提で書いた70pt相当の考察書いた時間をかえせwwwwwwwwww

(84) 2014/10/22(Wed) 19時半頃

ショコラは、まあ肯定しかないのはショコラも同意。そして飴所望するの。

2014/10/22(Wed) 19時半頃


さん…び…で…さんに…ってた…はありえるのか…
そうなると…さん…になるけど…
でもその…だけが…ってる…になる…
それでも…さん…るなら…できないのか…


ヒューは、ショコラに話の続きを促した。

2014/10/22(Wed) 19時半頃


び…がまだあるのか…


ショコラは、いつもいつも皆さんありがとうございます。

2014/10/22(Wed) 19時半頃


ヒューは、あっでもこれ囁き潜伏確定じゃん最悪やー…

2014/10/22(Wed) 19時半頃


【人】 げぼく ショコラ

こういう突発的なイベントは情報の宝庫ですね。
ヒューさん村側なら思考の伸び見れる。
わたしとお話しましょう。

このアオイちゃんのCOを受けてどんなこと思いました?
占い師はどっちが真だと思いますか?とかそーゆの

(85) 2014/10/22(Wed) 19時半頃

さんが…ありえるけど…のほうが…くなる…
う…ん…さん…だと…どこいったになるわけか…
ただ…こちらは…があれば…は…えられる…は…
それでも…は…が…くなるのかな…


【人】 げぼく ショコラ

私はマユミさん読み直してた矢先だったのですが

マユミさん囁き仮定でゼルダさんを人狼とするのなら、私とマユミさんの対話を起点として始まったマユミさんとゼルダさん間のサミュエルくんについて意図的不理解うんぬんの長すぎるやり取りがこれ仲間同士なんです違くないです?と思ったので、マユミさん囁きポイント下がってたところです。

オスカーくんの方が人狼ならわかるので、少なくともマユミさん囁きでもって見るにはゼルダさん人狼判定のキャサリンさん偽になるなあと。

(86) 2014/10/22(Wed) 19時半頃

いや…なら…ってればよかったのでは…
…さん…さんとして…さん…
…さん…で…が…さん…

…ある…さん…


ショコラは、ヒューに話の続きを促した。

2014/10/22(Wed) 19時半頃


【人】 病人 キャサリン

ん、みた。のる。

オスカー真、トニー人確ね。
そんで取り置きなどいない。

矢持なら矢先吊る発言力アオイちゃんもってる。
魚でいいね。

もうすこししたら戻る。ちょっと組み立て直すね。
ジェームスさん灰戻しだからよろしくね。

(87) 2014/10/22(Wed) 19時半頃

【人】 負傷兵 ヒュー

おう、俺オスカー真見てないから。
そんでゼルダ真だとゴドウィンのオスカー吊りたいがしっくりくる。
(誤爆でなければ)アオイ(狂信に見える)偽も見えてるし狼数減らししたんだろな。

(88) 2014/10/22(Wed) 19時半頃

キャサリンは、アオイちゃんセットだけはしておくよ。

2014/10/22(Wed) 20時頃


【人】 負傷兵 ヒュー

ってことでキャシーが出遅れた狂信ってことでFAして吊ろうぜとセットを変えたところでアオイとの約束を思い出したんでアオイに委任しとくわ。

(89) 2014/10/22(Wed) 20時頃

【人】 げぼく ショコラ

>>73 マユミ
どうせなら状況がこうなる前に聞いておきたかったあ。

★マユミさんの警戒通り、アシモフくんが人狼側ならどういう勝ち筋を想定して動いていたのだと思います。
囁きさんに吊り縄が焦りが〜というのは誰を囁きさんと予想してのコメントなのでした?

継続してアシモフくんが人狼側を疑っていたなら、ある程度踏み込んだ予想を聞けないものかと確認したかったのですが、色々と事後なので説明する意味のありそうなことがあれば何かお願いします。

(90) 2014/10/22(Wed) 20時頃

【人】 負傷兵 ヒュー

ありがたいことにゴドウィン恋狼はねえだろうからな。もうここ鉄板でいいんじゃね。

(91) 2014/10/22(Wed) 20時頃

さんには…し…なく…


が…なの…ですか…


り…しましたわ…


…は…りで…さそうに…うなぁ…
…が…てないってこともないだろうけど…で…さそうだし
…は…に…ってる…あるわ…


【人】 げぼく ショコラ

>>88 ヒュー
そうなのです?
人狼さんたちには、アオイちゃん偽が見えていた。
でもだったら人狼さんたちは、PP狙いに欲目が行っても良いと思うのですがオスカーくん吊りに動いたゴドウィンさん怪しいですか?

いや、ゼルダさん真ならゴドウィンさんは人狼ですが。

(92) 2014/10/22(Wed) 20時頃

ばあちゃんと…さんが…の…さん…がみえてるからこそになる…
この…と…が…
…からは…かるんだから…からの…の…になるわけかな…
…になると…えやすくなる…がする…
でも…どちらでも…だったはあるんかな…


あ…ちゃんとの…がありましたね…


【人】 病人 キャサリン

つかリーさん噛んだのこれか。

とすれば正しく狼側にアオイちゃん偽が
伝わっていた可能性は高いのでジェームスさんは人。
今灰LWの可能性も普通に高い。

アオイちゃん今日吊るとして手数は計算してくる。
ネズミさんや、マユミちゃん、今日の態度に本気度感じる?
ぶっちゃけ>>73みて吊られに来た恋あるかなって
思ったんだけど、この状況ならLWもガチでありうる。

マユミちゃん吊りは怖いどころの話じゃない。

(93) 2014/10/22(Wed) 20時頃


…さん…んだのこれとは…

むしろ…いで…いしなくてもいい…がするけど…
あの…で…さん…なら…さん…でもよかったになるのかな…
う…ん…


キャサリンは、アオイに話の続きを促した。

2014/10/22(Wed) 20時頃


キャサリンは、ショコラに話の続きを促した。

2014/10/22(Wed) 20時頃


【人】 げぼく ショコラ

ゼルダさん占い師で、えっと

アオイちゃん、お魚
オスカーくん、狼(信orC)

死んでるパピヨンさんが霊能者濃厚なのでオスカーくんが人狼ぽくなりますねたぶん。
それでゴドウィンさんが人狼でオスカーくん吊りに行ってたとするとゼルダさんを吊ろうとする話もあったように記憶しているので人狼さんたちはそれに乗らなかった。ということかなあふむ

(94) 2014/10/22(Wed) 20時頃

【人】 すくみず アオイ

【複数人を確認した。取引成立とみなすよ。】

まあ、あれこれ聞きたいことはあるだろうが、まずはアオイ視点で光見える、という結論からいこうか。
勿論、魚だから確定情報というよりは推理は混じってはいるけどね。

占:オスカー◎
霊:キャサリン◎
狼:婆さん◎、パピヨン◎、そして恐らくマユミ◯
囁:△ゴドウィン>△トニー=アシモフ>△サミュエル?
信:△アシモフ>誰か

◎:鉄板の自信あり
◯:ほぼそうあろう
△:外してても怒らないでね

(95) 2014/10/22(Wed) 20時頃

【人】 負傷兵 ヒュー

んー…わからん。

わからんけどその状況にいるとして、PP狙いで吊る人は誰になるの?
あんま灰吊りの雰囲気はなかったけど。真魚とかに見えてた霊ロラのほうが得かね。

あとゴドウィン占われるのにゼルダ放置してリー噛んだのが謎っつーのが疑問点か。

(96) 2014/10/22(Wed) 20時頃

とすると…そうね…
…ちゃん…かってるのなら…ってるの…めて…は…になかったんでしょうねぇ…

…か…


ヒューは、アオイが来るまで表まとめでもするかな(あくまで予定)

2014/10/22(Wed) 20時頃


【人】 酒屋 ゴドウィン

うおおおいアオイ偽かよ。
オスカー真か? ありえん。

オスカー真、オスカーが恋だと思って吊られに行ったが遊ばれてただけの真、ゼルダが恋だと思って吊られに行ったが遊ばれてただけの真、アオイが恋だと思って吊られに行ってる真、くらいしかもうないか。
村視点ではゼルダ真もあるが。
この村の占い師はどうなってるんだ…。

でもアオイ恋だとして、わざわざ吊られに行く必要性がないから、やっぱ魚なのかな…。うえええ。
確定狼のジェームスくんが急に灰に戻ったぞ。いや人外だとは思うが。

(97) 2014/10/22(Wed) 20時頃

【人】 げぼく ショコラ

マユミさん白人外を言ってたショコラはずっとお魚さんか恋人さんかのどちらかだと思っていましたね。

アオイちゃん魚路線で人狼を見れるかどうかは分かりませんが吊る必要がなさそうなのは分かります。
ただキャサリンさんが状況偽チックになってきたので、後に精査入れる必要はやはりあるんでしょうかたぶん。

(98) 2014/10/22(Wed) 20時頃

ちゃんの…がすっ…んでいた…


【人】 すくみず アオイ

マユミは今日あきらかに▼キャサリンなどどす黒い言葉を並べ立て、吊られにこようとしている。
マユミ人狼で吊って終わって生存勝利なきもするけど、アオイとしては若干の不安がある。
マユミが遊び人、または遊ばれの場合ね。
この場合マユミ吊り扇動の筆頭候補であるアシモフが遊び人、または遊ばれだろうね。

(99) 2014/10/22(Wed) 20時頃

【人】 負傷兵 ヒュー

あーそうかオスカー恋だと思ってた可能性あんのか。うわー

(100) 2014/10/22(Wed) 20時頃

【人】 げぼく ショコラ

すみませんすみませんほんっとぉぉにどうでもいいことなのですが、アオイちゃんが村側と想定している人物にショコラもちゃんと入ってたらしくてちょっとうれしかったです/// (てへてへ

(101) 2014/10/22(Wed) 20時頃

【人】 すくみず アオイ

>>98 ショコラ
村側ならよく読むがよいよ。人外ならしらんけど、むしろパピヨン襲撃により、キャサリン真が強まったんだよ。

(102) 2014/10/22(Wed) 20時頃

【人】 すくみず アオイ

>>101 ショコラ
1票はキャサリンであり、ヒューとショコラはまあ両方人外はないんじゃね、って感じ。

(103) 2014/10/22(Wed) 20時頃

いや…に…ううううん…

…かな…

むしろ…び…の…がそこはかとなくするんだが…


【人】 げぼく ショコラ

なんかアオイちゃんが出してくれてる推理が私が考え直してる方向性と真逆でショコラほんとにいらない子の可能性がまたもや露呈しております。
もう死なせてください....(ネタ

えっパピヨンさん囁きさんでなくて狼だから襲撃は分かるのですが、でも狼でどうして襲撃されるのです?
アオイちゃん偽見えてたならそこは変わってくるんじゃないですか?

(104) 2014/10/22(Wed) 20時頃

ショコラは、と思ったら注意されてました。涙で前が見えません(めそり

2014/10/22(Wed) 20時頃


う…ん…よくよく…んでみたけど…ちゃん…じゃないんじゃないかしら…
もしくは…を…してるのかな…


【人】 すくみず アオイ

さて、ゴドウィンを囁きだと思う理由だが、これは勿論ババアの黒だしと、恐らく共食いをしながらババアの黒判定を真っぽい霊能者に見せたことだね。

・ババアが黒出せばゴドウィンは吊られない
・灰には(リーでさえなけば)信者がいる
・真占は死んだ

この状況で、LWが吊られることを目指すのは難しくなく、パピヨン襲撃にいった、ということはこのタイミングで吊られそうな人物、つまりマユミがLWである可能性が高い、というわけだ。

(105) 2014/10/22(Wed) 20時頃

【人】 病人 キャサリン

一応箱ついたよ。アオイちゃんホント思考近いな…。
まあマユミちゃん保護でお願いするよ。
ゴドウィンおじ様は働いてね。無論、私も考えるけど。

単純にオスカー君はああいう真だったのだと思う。
矢ついてたら吊られ際に絆ないとかはいわないだろうね。
>>99はさもありなんだけど信かCのが濃いかな。

(106) 2014/10/22(Wed) 20時頃


…そこの…があるのか…


あ…

とりあえず…が…したことを…した
…だといいね…


【人】 お散歩隊長 アシモフ

なんじゃそりゃー!

乗ってやるよ

襲撃死の危険があるってことは、ゴドウィン白でジェームス黒には自信あるってことだよな。

うわー、帰ったらマユミを反論でばっさり斬り殺そうと思っていたが、それどころじゃねーな。

くそっ、仕事中に覗くんじゃなかった。
めっちゃきになる。

22時過ぎにまた。

(107) 2014/10/22(Wed) 20時頃

【人】 酒屋 ゴドウィン

アオイ吊りには、反対しない。
しかしアオイ吊ってその後どうすんだこれ。
恋人を吊らないようにしながら狼吊るのか。恋狼だったら負けじゃないか、この展開。

(108) 2014/10/22(Wed) 20時頃

さんは…くも…くも…わりないですからねぇ…
…の…では…からないですね…

…わたくしが…の…わりに…られる…れだったら…ももっといろいろ…わったのかなぁ


【人】 げぼく ショコラ

まあでもそうですね自分で考える前に答え聞いちゃうってのは今まで間違えてきたのに思考放棄しすぎですよねショコラ反省。

アシモフくんが何となく信用できなさそうな雰囲気はわかる。でもアシモフくんが窓持ちだったらなんかもっとスマートな感じになりそうなのもわかる。なのでアオイちゃんがそこを恋人候補に入れそうなのはわかるような。マユミさんも恋人くさいですし。

リーさんが死んだのも納得しかないなぁ。はは
未開発地域がどうとかではなく、やはりそれは哀しむべき死であったことに疑問を差し挟む余地はないですね。

(109) 2014/10/22(Wed) 20時半頃


いや…さんはつってはだめなのでは…


とは…らない…

…した…では…っぽいかなぁと…いましたけどね…


【人】 すくみず アオイ

>>73 マユミ 「Cに吊り縄近くて焦ってる動き」

→Cが霊を騙るのは狼2騙り以上に奇策であり、あるとしても「真遊放置」を狙わなければならない。
魚ですら、終盤の狂化防止で吊られるからね。
実際、パピヨンは「魚でも吊ろう」となりかけていた。

で、アシモフ狼という割にはその「吊縄の近い囁き」とやらを吊り希望にあげず、霊ローラー的に▼キャサリンというのは黒すぎるが故に、吊られに来ていると考えられる。
ここまで黒くなる人がいることと、共食いに思われる襲撃があったことの一貫性を考えると、マユミはLWはだろう。

(110) 2014/10/22(Wed) 20時半頃

【人】 病人 キャサリン

恋狼ならどうしょうもないっていうか、
恋狼じゃないパターン見据えて勝ち目指すしかないでしょう。

というわけでおじ様、LWと狂人2人さがしましょうか。
ゲルダおば様偽が確定で見えてるのは
他より強みなんですから。

(111) 2014/10/22(Wed) 20時半頃

なんか…が…わってるの…てこよ…


【人】 げぼく ショコラ

>>96 ヒューさん
単純にゼルダさん真で、
ゴドウィンさん人狼で、
オスカーくんも人狼なら、二日目にゼルダさんを崖からプッシュ猛プッシュしないで、オスカーくん吊りに甘んじた辺りが謎いと思っただけです。

この辺りは、後吊りになったゼルダさん狼と考える方が至極しっくりきます。

(112) 2014/10/22(Wed) 20時半頃

くなってきましたわ…


【人】 すくみず アオイ

マユミ吊りに動いた筆頭であるアシモフは、マユミ狼なら狂系、ゴドウィンを囁きとかんがえるなら狂信者が濃厚。
マユミ恋絡みなら相方だろう、ということになる。

(113) 2014/10/22(Wed) 20時半頃

【人】 お散歩隊長 アシモフ

こそこそ

マユミ恋かと思ったんだが、これマユミラストウルフもあるんじゃね?

こそこそ

(114) 2014/10/22(Wed) 20時半頃

【人】 酒屋 ゴドウィン

キャサリンは日に日に元気になっていって病人だということ忘れてしまいそうだが、今はそれが頼もしい。
C狂は普通にトニーだと思うんだよね、初日の動き的に。狂信は悩ましいが、ゼルダ吊りにこだわったサミュエルか、マユミ吊りに首ったけなアシモフが候補かな。
しかし、アオイ偽となるととたんにうさんくさい位置になったゴドウィンの過去の言動が泣ける。いや、アオイ真に見えたんよ。うん。ごめんね。

(115) 2014/10/22(Wed) 20時半頃

【人】 すくみず アオイ

【指差し確認してアオイに投票してね。委任はダメよ!】

(116) 2014/10/22(Wed) 20時半頃

すくみず アオイは、メモを貼った。

2014/10/22(Wed) 20時半頃


【人】 病人 キャサリン

んー。マユミちゃん噛みではなくパピヨンおば様噛んだのは
マユミちゃん噛むと狼の可能性あるといわれていた
パピヨンおば様吊りにくくなるから?

ううん、それ共食い過程だと
両視点ほぼLW露呈したことになるから
霊能吊りはむしろ早まるよね?

良手はそっちだと思うけど、そこ気にはなるかもしれない。

(117) 2014/10/22(Wed) 20時半頃

【人】 病人 キャサリン

ただ、ゼルダおば様の様子見ると
あんまり赤で作戦会議はしてないっぽい?

>>117これがわからなかった場合、ネズミさんはまず
赤にいないだろうねとは思うんだけど。

だが省けそうなのがネズミさんだけくらいで
あんまり材料にならないつらい。

(118) 2014/10/22(Wed) 20時半頃

【人】 げぼく ショコラ

もうなんか人の意見だけ目に入っても頭が付いていかないどうしようショコラは時代に取り残される……とネガティブシンキングに陥りそうだったですが、何処からともなく「一つだ。落ち着いて一つずついこう。まだ慌てるような時間じゃない」という声が聞こえてきた気がします。ありがとう仙道さん……

(119) 2014/10/22(Wed) 20時半頃

っぽいかな…いろいろと…り…んでそうな…だし…
…は…だろう…


ショコラは、後回しになってたこと片付けてきます。でわでゎ**

2014/10/22(Wed) 20時半頃


【人】 お散歩隊長 アシモフ

アオイの発言増えてるな。

マユミの鳩発言みるまで、思いっきりマユミ吊るつもりだったので、そう見えるのは納得。

まあ、既に即死ルートに入ってると思ったんで、せめて腹いせに狂吊っっちゃるってのと、
半分ロックと私怨ではずれてもどうせ負けだしって感じでつりに行った。
ちょっとは反省している。


しかし、マユミのあれって、やっぱ恋の方がありそうじゃね?

(120) 2014/10/22(Wed) 20時半頃

【人】 病人 キャサリン

まあ、ヒューさんは人でしょ。
霊能吊り、それも割と私からを押していた記憶があるし
この期に及んでまず最初に私吊りを考えている辺りは
狼はもちろん灰狼吊りたい人の動きには見えないね。

(121) 2014/10/22(Wed) 20時半頃

【人】 すくみず アオイ

まあ、アオイ的には偽黒を出せば、「飼うとは言いながらも取り敢えず1黒目は吊って霊判定見ようよ」という話になり、破綻するか偽臭い方とライン繋がって、そしたらうまく徐々に偽臭くなって吊られる予定だったんだ。

ジェームスは結構キツイ所狙っていったけど、護衛はとらないといけないから、ちゃんと理由がつく所じゃないと、というね

何故「最初から魚COする」とか、「なんとなく黒くして地味に吊られる」とかを狙わなかったか、といえば、性に合わないからだね。
人外たるもの、かき乱して騙してこそ。勿論、やるべきときはやるが、最終手段だったってことね。

(122) 2014/10/22(Wed) 20時半頃


あ…うんぬんはお…さん…ってるは…さんもわかるわけないよね…

となると…さん…は…にありになるのか…


ヒューは、アオイ委任からアオイ投票に変えといたぜー

2014/10/22(Wed) 20時半頃


【人】 病人 キャサリン

初日のCO周りどうだったかな。確認してこよう。
狂信目線だと、私がCOするまで霊に狼1COだから
安心はできないにしろ潜れると思うんだけど。

ネズミさん狂信だと、昨日の動揺はありっちゃありなんだよね。
灰噛み来るなら位置落とさなきゃっていうのはありうる。

(123) 2014/10/22(Wed) 20時半頃

【人】 靴磨き トニー

うへーマジですか
みなさん、こんばんわ

アオイさん真前提でいろいろ考えていたのに

アオイさん魚さんなら
占:真狼魚になるわけですか
霊:真信濃厚で

じゃあ、パピヨンさん信で食べられるわけ無いですし
ローラーの流れでしたからわざわざ共食いする理由はないと思うので

パピヨンさん真キャサリンさん信で
ゼルダさん真オスカーさん狼で、

ゴドウィンさん狼さんですか色々外したなと思っていたら

アオイさんから見て>>95が回答ですか

(124) 2014/10/22(Wed) 20時半頃

【人】 靴磨き トニー

★アオイさん
でも、その陣形なら今日マユミさん吊れば終わりですから
アオイさん食べられずにすみませんか?

(125) 2014/10/22(Wed) 20時半頃

で…が…
…は…さんで…が…さんは…しない…はないから…
…なら…さん…があり…るのか…



いやいや…そうでも…は…にもぐる…になるね…
…ごっちゃっちゃ…


トニーは、お腹すきすぎてるので、ご飯食べてきます**

2014/10/22(Wed) 20時半頃


【人】 病人 キャサリン

アオイちゃんには騙されたよね。そういう信念は嫌いじゃない。

ネズミさん>>120
もしかして:遊び人か素村恋なら別に吊る必要ない。
狼見なくても狂人ないなら放置でいいよ。

(126) 2014/10/22(Wed) 20時半頃

【人】 負傷兵 ヒュー

>>97ゴドウィン視点漏れ!と思ったけどゼルダが黒判定出したの矢の後か。ざんねん

(127) 2014/10/22(Wed) 20時半頃

【人】 ベテラン医師 ロミオ

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

(128) 2014/10/22(Wed) 20時半頃


いや…それならつられに…る…はないよね…
…さん…なら…はないと…っていいのかな…


【人】 すくみず アオイ

>>117 キャサリン
確かにそれはあるね。

ただ、マユミは狼疑惑あったので、そこ食われたら共食いが第一に想定はされるだろう。

マユミ狼の場合、基本的にアオイは信者にみえたとはずなんだけど、どこかで遊び人かと思ったのかもね。
アオイの発言のふしぶしが狼を最初から知ってるようにはどうみても見えなかったとか、信者から狼に「推理で」サイン出てたりね。

「アオイが遊び人なら、LW吊ってしまいそうな状況になると遊び人COによる状況告発がきそうで、そのリスクはマユミ襲撃の方がパピヨン襲撃より高いと思った」とかはどうだろう。

(129) 2014/10/22(Wed) 21時頃

キャサリンは、おじい様、おちつこ?深呼吸しよ?

2014/10/22(Wed) 21時頃


いやいや…があるから…じゃないんだ…
それなら…が…られないと…


【人】 負傷兵 ヒュー

>>112ショコラ
そだな。うん、あの吊られ際でオスカー真は無いだろってのが強すぎたわ。弄ばれた真ってことで今は考え直してる。

(130) 2014/10/22(Wed) 21時頃

ん…この…での…りは…に…えるけど…で…を…る…がよくわからないのよね…

…の…から…えて…で…って…やっべ…と…って…したなら…できる…まぁ…ってたから…なんでしょうね…

つくづく…に…り…されるなぁこの…の…は…も…


となると…なのかこれ…あらら…


【人】 ベテラン医師 ロミオ

え、え、え、アオイ坊お魚ってまじ?まじなの?
え、ちょwwwwwwww襲撃されそな位置にきたお魚???ww

え、ちょっとまって、えーーー?アオイ坊がLWで吊り縄狙いとかないよね?ないよね?ちょっとまってwwwwwwwちょ、真だと思ってたんぢゃけどwwwwwww

>>アオイ坊
昨日COせんかった理由ってあるなら聞きたいのぢゃ。
結果論では違うけど、狼側のリー襲撃が狩人狙い、且つジェームズに狩人張り付いてる可能性にかけてアオイ坊襲撃してくる可能性もあるよね?

(131) 2014/10/22(Wed) 21時頃

いや…てよ…で…いの…も…くは…いけど…
…われてるんだから…の…がおかしいなこれ…ん…


【人】 死ね死ね団 サミュエル

やあサミュエルだよ、今日も箱が遠いよ……ってBA☆KA!!


何か違和感がと思ってたらそこ魚なの?!
真吊ってるじゃんばかか!!!
これ狂人潜伏確定……ってかばかじゃないの!!!!!



やっと落ち着いて考えれると思ったら更に爆弾投下だよ俺が死ぬよ!!!ちょっと頭パーンどころか真面目についてけてないよ!!
誰か分かりやすく俺用にちょっとまとめといてくだしあ…ほんとわかんね。

(132) 2014/10/22(Wed) 21時頃

【人】 ベテラン医師 ロミオ

あ、まて違う。アオイ坊はジェームズ人間で偽黒出した状態?アオイ坊視点は狼に偽物だよと知れ渡り済み?という認識?故に狼側は偽誤認して襲撃しないと思ってた?あれ、でも今日は襲撃されると思った?なんで?アイエエエエ

(133) 2014/10/22(Wed) 21時頃

【人】 すくみず アオイ

>>125 トニー
それに対しては>>99が答えだよ。

(134) 2014/10/22(Wed) 21時頃

ばあちゃん
…さんがばあちゃんに…だから…ばあちゃんからはもとから…さん…じゃない…


ロミオは、サミュエルヾ(:3ノシヾ)ノシわしももう、なにがなんだか

2014/10/22(Wed) 21時頃


【人】 ベテラン医師 ロミオ

え、でもジェームズ人って見切れるものなの?え?ええ?

(135) 2014/10/22(Wed) 21時頃

【人】 ベテラン医師 ロミオ

あ、でも、対抗ないないなら確定するはずだから、昨日って否魚COって周り切ってたっけ?それならアオイ真魚確定ってことでいいの?

(136) 2014/10/22(Wed) 21時頃

【人】 死ね死ね団 サミュエル

要点プリーズ……(ぷすぷす

てか仕事まだ終わってないからまた後でね…。
いっそのこと今日缶詰だったらよかったのにとか思うレベルで情報がごっちゃで分からないよ…。**

(137) 2014/10/22(Wed) 21時頃

【人】 ベテラン医師 ロミオ

わしも要点くだしゃいヾ(:3ノシヾ)ノシ

(138) 2014/10/22(Wed) 21時頃

【人】 病人 キャサリン

アオイちゃん>>129
ほんのりアオイちゃんLWの可能性見てるってだけなんだけどね。
ただ、普通に考えたらむしろアオイちゃん噛むわ。
うん、大丈夫。

(139) 2014/10/22(Wed) 21時頃

【人】 死ね死ね団 サミュエル

狼から偽ばれてる=アオイ真わっしょいの流れが崩れないのは理解できるわ

なるほどなー…真吊ったのか(遠い目)

(140) 2014/10/22(Wed) 21時頃

サミュエルは、一抹の不安ドンピシャとか俺泣きそう

2014/10/22(Wed) 21時頃



…さんも…に…するもんなんです…



…が…で…して…られに…てる…もあったからなぁ…で…だけど…の…あるなとかつらつら…ってたのよ…

…に…が…してないってだけなんだけど…


【人】 病人 キャサリン

ロミオおじ様、サミュエルさん
ざっとさらった感じ、アオイちゃん魚以外でCOするメリット
別にそんなにないから、魚だろうな、という結論に
キャシーはなりつつある。

見るポイントがあるとするなら
>>95>>99>>116>>122でだいたいアオイちゃんの流れは追える。
あと日中のネズミさんとマユミさんのやり取り見ておくと
把握しやすいと思うよ。

(141) 2014/10/22(Wed) 21時頃

【人】 ベテラン医師 ロミオ

てか、オスカー坊真なのか、真か、まぢか、うあわぁああん、ごめんなさいだよーーーー。・゚・(ノД`)・゚・。

(142) 2014/10/22(Wed) 21時頃

【人】 すくみず アオイ

>>131 ロミオ
狩人には、「ジェームスなんか守るな」と釘を差しておいた。
ちなみに、リーは狩人ではないだろうと思っていたので、昨日時点ではそんな危機感なかったな。

ただ、マユミに白を出した後にマユミが黒くなったので

・マユミが非狼でも、ゴドウィンが囁きの場合、アオイは襲撃される恐れがある(マユミ遊び人の場合は、マユミの打ち先が狩人の場合もあるので、通る可能性が若干とはいえ増える)

・マユミ狼で今日吊られず、ゴドウィンなりキャサリンなりが吊られた場合、「マユミ囁きだよ少なくとも非狼だよ吊ろう」を推奨するためにアオイが食われる可能性がある

という危惧が過ぎって、特に後者が今日の終盤の議論一つでどうなるかということころがあり、それはちょっと危険だと判断した。

(143) 2014/10/22(Wed) 21時頃


な…なるほど…

…ばあちゃん
…かに…も…さん…の…は…えはした…


【人】 お散歩隊長 アシモフ

あれ?
アオイちゃん恋もある?

(144) 2014/10/22(Wed) 21時頃

ちなみに…を…してたなら…は…とか…とかになって…か…あたりが…の…の…に…とか…え…いのかしら…

…じゃなければ…で…いけど…なんか…な…がしつつ…まぁ…の…を…ろう…の…ばかり…した…だからねこれは…


ばあちゃん
…さん…んだあとにお…さんはねてるよ…
お…さんの…があるのは…さんだけだと…う…

…られた…さんは…ねない…はあってるんだよね…


【人】 お散歩隊長 アシモフ

お魚にしては、序盤頑張りすぎなような。

アオイちゃん、アオイちゃーん
ジェームス護衛に賭け、狼が特攻してくる危険は感じなかった?

(145) 2014/10/22(Wed) 21時頃

ある…
ついでに…かつ…たれてるとかも…ありえる…


【人】 病人 キャサリン

ネズミさん>>144
アオイちゃん恋なら打ち先誘導して吊れるくらいの発言力、
今この村で持ってる。
少なくともショコラちゃん票は追従するだろうし、
時間とれないトニー君も乗るだろうね。

昨日時点から私吊らないとは言ってたから誘導できる。
打ち先ジェームスさんでなければ恋はないと思っていい。
懸念あるならジェームスさんパターンだけど、
そこはまず人でいいと思う。故のリーさん襲撃だろうから。

(146) 2014/10/22(Wed) 21時頃

あ…そうか…ねるのか…そこ…れてた…


【人】 ベテラン医師 ロミオ

キャサリンのお嬢ちゃんありがとうぢゃよ(*´∀`*)
すっごい助かる、すっごい助かる。(*´∀`*)
mr.アシモフとマユミぢゃね?読んでくるぢゃよー

えーと、アオイ坊の推理通りなら、マユミの嬢ちゃんを奉りながら白人外っぽいとこ吊っていけばいいんぢゃよね???

(147) 2014/10/22(Wed) 21時頃

【人】 お散歩隊長 アシモフ

キャサリン

いや、初回襲撃死は怖くなかったんかなあと思って。

(148) 2014/10/22(Wed) 21時頃

キャサリンは、>>122じゃない?

2014/10/22(Wed) 21時半頃


【人】 すくみず アオイ

>>145 アシモフ
そりゃ、初日は「矢をもらいにいった」からね。
魚の身でありながらリスキーな占い師COをし、かつそのリスクを乗り越えて矢をせしめて勝ちに近づく、心が踊らない?

(149) 2014/10/22(Wed) 21時半頃

【人】 お散歩隊長 アシモフ

パピヨン共食いは、既に即死コースに乗ってるとしか思えなかったので、
開き直って遊んでたけど、ジェームスマジで白なの?

マユミラストウルフなら、マユミ食ってのパピヨン吊りに来るような?

マユミとジェームス狼の二人に恋矢か?

(150) 2014/10/22(Wed) 21時半頃

【人】 ベテラン医師 ロミオ

>>143 アオイ坊
(゚゚)(。。)(゚゚)(。。)確かヒューとの対話の中でなんか言ってたような記憶はあるある。昨日の遺言っぽい(アオイ坊がいなくなったら、わし、トニー坊、キャサリンでまとめてね)は、真っぽさ演出?なのかな?

ふむーん、後はそれらに、ちょっと謎い襲撃筋(マダムゼルダ と マダム パピヨン両方狼なら、共食い使わなくてもつられて行ったのになーっていう)なので、どこ飛ぶかわからんとかもあったのかな?

(151) 2014/10/22(Wed) 21時半頃

【人】 お散歩隊長 アシモフ

アオイ

それは心踊るねえ。
浪漫があって好きだよ、そういうの。

(152) 2014/10/22(Wed) 21時半頃

アシモフは、さっさと仕事を切り上げて帰宅したい。ぐぬぬぬ

2014/10/22(Wed) 21時半頃


【人】 病人 キャサリン

それからアオイちゃんLWにしても恋にしても
協力者がいるように現状見えてはいないかな。
特にLWの方。

(153) 2014/10/22(Wed) 21時半頃

キャサリンは、いったん、離席。あとで戻るよ。投票はセットしてる。

2014/10/22(Wed) 21時半頃


【人】 ベテラン医師 ロミオ

と、言うか単純な話なんぢゃけど、今日跳ねてるから、対抗いなかったら確定魚ぢゃろ?っていう。違うのかな?

ので、あるとしたら恋の観点で危険性ないかぢゃよね。

(154) 2014/10/22(Wed) 21時半頃

【人】 死ね死ね団 サミュエル

マダムと婆ちゃん両方狼だと、票が票がーしてた爺ちゃんが一瞬襲撃が吊り先とかぶって失敗するのを恐れたんじゃないかという邪推をシてしまう俺。自重。
まあ無記名投票関係での兄さんの指摘で( :.;゚;Д;゚;.: )ぶわわわしてる爺ちゃん見てるから、やっぱ赤ねーなあっていう結論だけど。

マユミ、マユミかあ。▼キャシーは確かに黒かったわ。
祭り上げしても問題なさそうだけど、結局は潜伏狂人2名どこだよって話になるわけだよな。マジでどこだろ。トニーはありかな、次点は主人/ヒューあたりかな。とりあえず爺ちゃんはねーわ。

(155) 2014/10/22(Wed) 21時半頃

え…と…には…さん…ったあとで…の…は…として…ちで…になったら…って…

…があるから…やっぱり…は…らないといけない…さんは…つられないようにしながら…じゃなさそうなところ…しなくちゃいけない…
…は…さんがあるけど…そこは…されてるかもになるのか…
いや…でも…えるのは…さん…に…くないんだっけ…


どちらかというと…び…ではなく…に…ばれた…たち…という…にしようと…めまし…

あれ…ったの…じゃなかった…
…も…ってたっけ…だ…

まぁ…は…ですな…
…とかすごかったよ…とった…いが…に…して…して…したからなぁ…
あれは…か…


ん…は…りたいけど…なら…が…する…ないものね…


にすでに…と…を…で…っている…
さらに…を…っている

と…できる…

…いは…への…がらせ…
…による…

…もしくは…び…で…に…つけてるから…っ…り…く…ちにきたはあるな…
…だともっと…でもいいので…でないことはわかる…


【人】 すくみず アオイ

>>151 ロミオ
上段
あーそれは演出じゃない。
事故分析するなら、おそらくは「正確な答えは知らない魚」として、「推理する側」の心理から、無意識にでただけかなあ?

下段
ゴドウィン囁きなら、「アオイ食われた→ババア偽確→ゴドウィン白確」みたいな流れのためにアオイ襲撃あるよね、ってことね。

囁きの可能性結構みてたマユミが狼だとした場合の筆頭候補がゼルダが強く占いたがって黒だすことで「吊られず食われずでおかしくない」の位置になったゴドウィンだからね。

(156) 2014/10/22(Wed) 21時半頃


あ…その…はちらっと…いたことあるです…


すると…にも…にも…を…っても…くは…ないかな…に…ってるし…
…りが…としても…で…
…ちで…じゃねぇか…

あ…
あ…
まずったなぁ…ちるなら…っておいた…がいいなぁこの…



あれ…さん…はありうるよね…


は…する…ないねぇ…
…えないもの

まあ…かもしれないが…に…っておく…しかないな…
…は…うんだ…

お…ちゃんとかおすすめ…


う…う…う…



…がどうやって…り…られる…なのかが…せないんだそれ…
どんだけ…する…なのか…

いやまぁ…ならずっと…き…ってるだろうから…なんだろうけど…
それにしたってぱぴ…は…られて…った…がいいじゃない…
だから…でも…じゃなくて…だと…って…べちゃったの…と…ったわけさ…


【人】 死ね死ね団 サミュエル

>>154 ロミオ
そんな爺ちゃんのために俺がアンカーを持ってきてやったぜ!

>>3:80 ヒュー
>>3:82下act 俺
>>3:83 ゴドウィン
>>3:107 キャサリン
>>3:122 パピヨン
>>3:182 ショコラ
>>3:188 ロミオ
>>3:191 トニー
>>3:193 マユミ
>>3:199 ゼルダ
>>3:202 アシモフ

アオイとジェームス以外全員回ってる。
オスカーとリーに関してはいう必要ないな?
ジェームスが非魚を回せば確定だ。

(157) 2014/10/22(Wed) 22時頃

ついてる…は…できんけどそれはもうどうにもならないしね…
…るかなぁ…

…が…した…は…いで…しているかもしれないけれど…もしかしたら…いなどで…られようとするかもしれない…っていうのを…れてって…だと…うよ…

まぁ…び…で…が…くらいの…がするが…


あ…でも…せないからそういう…は…か…


じゃ…に…かなあ…
…で…られておこうと…っている…


【人】 ベテラン医師 ロミオ

>>156 アオイ坊
無意識wwwwwwwwなんという、なんというwwwwwwwwまいった、全然偽、見抜けんかったわ、無意識から言葉が出るとか、見抜けん

あー、なるほど、Mr.ゴドウィンの立場補強か、(゚゚)(。。)(゚゚)(。。)なるなる。それは怖いね

(158) 2014/10/22(Wed) 22時頃


ふむ…ふむ…ふむ…う…
それって…だと…っても…さん…べるより…あるです…


まぁ…が…にしろ…で…いんじゃね…

…が…ちは…そうだから…ここ…して…り…めてけば…さそう…とか…にしすぎだし…とか…とかあるのかなぁ…と…で…したい…
あと…る…が…で…えないのが…ないな…で…えたら…てくるかな…


【人】 ベテラン医師 ロミオ

>>157 サミュ坊
おおーー、ありがとうぢゃよ。゚✶ฺ.ワ―ヽ(*´∀`*)ノ―イ.✶゚ฺ。
昨日の段階で結構回ってると思ったけど、やっぱりほぼ回ってるね(*・ω・)
いちお、ジェームズお魚さんの可能性も頭にはおきつつ、でも、浪漫とかも含めて、ゆるんと納得しつつ、狂人と恋人について考えていけばいのぢゃよね

(159) 2014/10/22(Wed) 22時頃


…おそらく…ではなさそう…


…らく…ちゃん…は…で…っぽいので…
なるほどね…

…は…だから…に…いて…り…

…してしまえば…は…に…してくるだろ
…で…となるときっついなぁ…の…み…け…でもあると…わる…が…がが…

もし…ちゃんが…なる…もしくは…であれば…
あ…でもどっちにしてもいつでも…の…あるんだ…



…さん…じゃなかったから…でも…じゃない…なら…ちることになるし…

あ…さん…って…そうなると…さんが…か…



もし…でその…に…えてるなら…は…ぎて…に…くんじゃない…ってね…のに…いぞ…な…
あ…と…の…りなら…に…えないのか…


【人】 すくみず アオイ

<占いがアオイ1COの段階で非占>
アシモフ >>1:22
サミュエル >>1:27
ロミオ >>1:28

アシモフはあきらかに非占い師視点で喋ってしまったので割引だけど、サミュエルとロミオは狂信者ではないといえるんじゃないかな。

(160) 2014/10/22(Wed) 22時頃

【人】 死ね死ね団 サミュエル

なんかアオイ真ならジェームスに「最終日までランデブー」とか偽占からの黒なのに最終日まで残る前提超黒いな、囁きかな?とか今日の昼間思ってたのに、アオイが偽の場合どうなの?

…アレ、囁きありそうじゃね。
てか狂信がまじめに一番わかんねーよ。どこだよ。

(161) 2014/10/22(Wed) 22時頃

と…の…しっぽい…が…かな…
…しはちょっと…ずらいか…
…き…させようと…いてたのは…あたりなので…この…でよさそうね…

…だと…あたり…は…にあるけど…どうだったかな


そういえば…がこの…に…んでわたくしを…してなかったので…で…してやりますわ…

この…


【人】 死ね死ね団 サミュエル

あ、でもなんかマユミ狂信もあるんじゃねーかってちょっとだけチラリしたんだけど、この辺りどう見えるか他の人の意見聞きたい。

>>3:258 妖怪ババア
「アオイに頼りすぎ〜」

>>3:264 マユミ
「だって真っぽいの生きてるなら頼りたい」

あんまり両赤窓っぽく見えないんだけど。
ついでにマユミの発言がめずらしーく素っぽい感じに見えるんだけど。赤窓茶番的な雰囲気、ありそう?なさそう?

(162) 2014/10/22(Wed) 22時頃

りが…ってんのかな…この…


【人】 死ね死ね団 サミュエル

というのだけ残して俺は再び帰宅の旅に帰るのだぜ。

箱はよおおおお。

(163) 2014/10/22(Wed) 22時頃

ごめんなさいね…に…くて…


【人】 すくみず アオイ

>>162 サミュエル
マユミが死んではいけない狂信にしては今日黒すぎるかなあ。
ゴドウィン囁きと思い込んで、「なんとかキャサリン、出来なきゃ自分が吊られた方がゴドウィン吊られるよりマシ」と思ってるってことね。
その場合、LWは囁き疑惑で吊れないような位置にいることになり、だとするとジェームス狼かもしれない。
ただ↑はちょっとマユミの思考に仮定置きすぎ感があるのでなんとも。

(164) 2014/10/22(Wed) 22時頃

そういえば…が…にすっと…っていってしまったけど
あれは…でなのかしら…

…の…は…ちょっとゆれてるとかなんか…ってたような…があるのだけど…


【人】 ベテラン医師 ロミオ

2潜伏狂人???うぐー、狂人推理か。アオイ坊の推理あたって、マユミ狼ぢゃとストレートに考えるとmr.アシモフ?でも、昨日のキャサリン吊り、ゼルダ吊っちゃだめーーーは、なんかしっくりこないのぢゃ

(165) 2014/10/22(Wed) 22時頃

いや…だからその…だとわかるんだよね…


は…までなら…んでいいって…わなかったのかしら


とはいえ…はどう…ても…くて…いろいろ…えてる…には…えませんね…


の…じてるからじゃね…


なんだか…いから…っ…んでるの…


あら…からなら…ってあげますわよ


なんで…の…を…いしたいのかな…に…が…いからって…で…してる…に…われたくないわ…



…の…までは…っていた…
…になって…の…を…じた…

つまり…


じゃねえよ…


ん…が…ているのが…ですね…
ここ…られてしまうと…く…がなくなってしまいます…

ただでさえ…いのに…


【人】 すくみず アオイ

>>165 ロミオ
どうだろう、その時点で、アシモフ狂信者なら、ジェームス非狼ならオスカー真みえていたわけで、最初は「票維持PP路線」で押しそうじゃない?
パピヨン狼なら▼キャサリン選ぶのも容易よね。

(166) 2014/10/22(Wed) 22時半頃

さん
ふふふ…
わたくしは…この…きだったんですわ


【人】 靴磨き トニー

お風呂の中で、色々考えましたけども、頭の中グルグルします

>>134アオイさん
申し訳ないです。見えてなかったです。

魚さんとして確実に勝利するためですね。
確かにそれなら理解できます

マユミさんLWなら今日吊れば、恋人陣営残して
村狼陣営の勝利できるかなとか思ったのですが
恋疑惑の可能性もあるんですね。

二潜狂ってあるんですかね。
特に信の潜伏って、アシモフさんならなくもないのかとグルグルしてますが

この村みたいなのだと、結構あるもんなんですかね

(167) 2014/10/22(Wed) 22時半頃

ちゃん
…なことは…わないの…



…などない…
しいて…えば…りきりまでに…して…っていく…には…わない…がむしろ…い…
とかいう…ち

…だと…ぱぴ…の…われる…が…いやがらせ…しか…い…かばないんよ…
もうね…でそこ…った…


の…を…き…った


は…でやっとくれ…


とかひいばあちゃんあたりが…てきて…ってくれないかな…
ひいばあ…ちゃん…


…を…て…そっと…をそらした…


な…なんだって…



…がらせで…われるわたくしとは…

…にも…にも…もしてませんわよ…
むしろ…く…てたし…なんぞ…


しっ…ちゃいけません…


【人】 お散歩隊長 アシモフ

よし、復活。

アオイアオイー
残念ながらボク狂信じゃないんだが、他にそれっぽいのおらん?

(168) 2014/10/22(Wed) 22時半頃

【人】 すくみず アオイ

>>167 トニー
下段
普通そうだよね。ところが、今回はロミオ、サミュエル以外なら潜っておかしくないね。
というのは、ゼルダパピヨン狼とすると、「狼ゼルダが占い師COする前に非占い師COしたのはアシモフ、ロミオ、サミュエルしかいない」
「霊で先にCOしたのはパピヨン」なので、そこに信者で対抗していこうとは思わないんじゃないかな。
狼が2騙りしたら、「能力者COに信者はいるだろうから吊ろう」となるのをアシストしに行くと思う。

(169) 2014/10/22(Wed) 22時半頃

【人】 ベテラン医師 ロミオ

>>166 アオイ坊
アオイ坊の推理通りアシモフ狂信パピヨン、ゼルダ狼の場合アシモフ視点アオイ坊囁き?でPP狙いかー
それが通らなかったので、路線変えてマユミ狂人塗りと、動きは当てはまりはするのぢゃ。

mr.アシモフのジェームズ恋狼の可能性言及は2dから、この段階でアシモフ狂信ぢゃとPPのために布石考えてたということ?

(170) 2014/10/22(Wed) 22時半頃

の…

…だったらしたたかだなぁ…





…がにじみ…る…を…している…として
…さんには…を…じ…ません…

…なことは…わないの…




だと…の…が…に…て…くらい…えないのは…だけでしょうか…



を…き…った


【人】 忍者隊 ジェームス

ただいま帰りました。

ログは読んでますが超展開になってますね。
昼間考えてた考察が全部飛びました。

とりあえず【非魚】回しておきます。
ちょいと、手元でしなきゃいけない作業があるので、
本格的な発言はもう少しお待ちを…。

(171) 2014/10/22(Wed) 22時半頃

【人】 すくみず アオイ

>>168 アシモフ
CO状況からサミュエル、ロミオは違うという結論になった。君でないならジェームスとかだとやだなー。

(172) 2014/10/22(Wed) 22時半頃


わたくしもみえなくなってしまいますわ…
…い…ですと…もできますので…にすれば…みえますわよ…


で…かなぁ…
…はぶれるんだよなぁ…
…は…

いや…かな…とかは…うけど…でもある…はほんのり…

…ちゃんは…だと…うのだけど…


ちゃん
う…ん…かにあるかも…

…の…れだと…たら…ったほうがいい…みたいな…だったのに…は…りに…れましたし…
ちなみにそれの…は…ふむ…あるね…


さんありがとうございます…
…い…でした…よかったです…


【人】 お散歩隊長 アシモフ

>>129 アオイ「アオイが遊び人なら、LW吊ってしまいそうな状況になると遊び人COによる状況告発がきそうで、そのリスクはマユミ襲撃の方がパピヨン襲撃より高いと思った」

いや、パピヨン襲撃の方があからさまに共食い過ぎてリスク高くないか?

あと、「マユミは狼疑惑」ってアオイ以外にそんな言ってたっけ?
白人外疑惑の方が多かったような?

(173) 2014/10/22(Wed) 22時半頃


まってまって…さん…の…


さんは…ってことはないと…うんですよね…
…いのはなんていうか…からですし…

…くなりにきているというか…あれ…じゃないのかなとも…
ただその…の…が…とあがるので…るのはやめがほうがいいのではと…うしだいです…


【人】 ベテラン医師 ロミオ

うぃうぃ、これで、アオイ坊お魚さん確定ぢゃのー
スクール水着でお魚とかwwwwwwww
mr.ジェームズもありがとうぢゃ
…………全て飛んだおつおつ!

(174) 2014/10/22(Wed) 22時半頃


ああ…でも…い…さんは…をつけたほうがいいですわよ…
…に…こう…いたいんだよね…といいながら…な…ってきますから…

ええ…ええ…あほかと…


の…さん…なら…に…さん…なら…に…び…はないから…

ばあちゃん…なら…さんが…となる…



んや…の…
…の…は…で…しとるからね…



…は…の…


こちらは…さん…び…があるのか…



そうなると…がなんなのかだね…


【人】 お散歩隊長 アシモフ

>>172 アオイ「CO状況からサミュエル、ロミオは違う」
CO状況ってのは、>>160か。
なるほど。

ボク狂信のときに、占視点もつくらず表で喋ると思われるのは心外だが。
というか、アオイみたいな活きの良い対抗いたら、喜んで即対抗するわ。

(175) 2014/10/22(Wed) 22時半頃

【人】 靴磨き トニー

>>169アオイさん
言いたいことは、理解できるのですし
筋は通っている気はしますが…

>>110で「狼2騙り以上に奇策であり」とありますが
なぜ、狼陣営は2狼騙りという奇策を行ったか、考えがありますか?

(176) 2014/10/22(Wed) 22時半頃

【人】 すくみず アオイ

>>173 アシモフ
「狼の想定の中の遊び人アオイ」が、「魚食い」を想定すると考えたんじゃないかなってことね。
一方、アオイが黒視している灰であるマユミ消える方が、アオイにとっては「後1狼になったことが確定」にみえちゃうようにみえない?

(177) 2014/10/22(Wed) 22時半頃

だと…どうなるんだ…
わたくし…は…されてるので…
…さった…とか…はあるのかな…

…を…した…か…か…を…べにくる…
…かに…い…
これですか…が…んでたのは…かったわ…


こう…えると…が…った…はありえる…
…は…に…されてましたし…


ロミオは、アオイに話の続きを促した。

2014/10/22(Wed) 22時半頃


ロミオは、アシモフに話の続きを促した。

2014/10/22(Wed) 22時半頃


【人】 靴磨き トニー

ジェームスさんお疲れ様です

そうですよね。これでアオイさん魚さん確定ですね
僕も、色々飛んじゃいました

(178) 2014/10/22(Wed) 22時半頃

【人】 すくみず アオイ

>>176 トニー
単純に灰にいるより吊られやすいからでは。
ガチ負け村で2騙りは別に厳密には奇策じゃないよね。3騙りになると霊一括放置が見えてくるし、世論誘導のために囁きともう一人位は灰にいた方がいいだろうけどね。

(179) 2014/10/22(Wed) 23時頃

アオイは、ロミオにスパム缶を押しつけた。

2014/10/22(Wed) 23時頃


アオイは、キャサリンに話の続きを促した。

2014/10/22(Wed) 23時頃


いや…であれば…べた…が…で…られやすいのかな…
きょうの…が…どっち…からしても…なのは…か…

わたくし…だとしても…ってるわけだし…いした…が…いんじゃないのかな…


アオイは、ショコラに話の続きを促した。

2014/10/22(Wed) 23時頃


【人】 ベテラン医師 ロミオ

てか、改めてアオイ坊お魚さん前提で思考し直して、マユミLWがそれでいいのかもちゃんと推理して検証しつつ、狂人推理ぢゃよね。これで、間違ってた、本当のLWつっちゃった★とかしゃれにならんwwwwwwww
恋人もどうなってるか。思案しなきゃだし、むいむい。
なんか、一気に気が抜けてしまったんぢゃけど、真占い師吊ってるのは間違いなくて(真:オスカー>ゼルダ)キャサリン真検証もちゃんとやって(ただ、さっきあった時の感触は偽感はせんかったん)間違った方向に一直線だったかも?が一気に切り替わっただけで、ぬるげーになったわけではない、ないなのぢゃよね。

(180) 2014/10/22(Wed) 23時頃

【人】 お散歩隊長 アシモフ

>>177 アオイ
パピヨン食い見て、アオイが魚食いだと思うわけないだろ。
そんな想定する狼とか有り得なくね?

マユミ食い見て狼あと一匹と遊び人アオイが思ったとしても、
アオイ視点パピヨン吊りで終わるとは思わんだろうから、
アオイがカミングアウトする心配とかしないんじゃね?

(181) 2014/10/22(Wed) 23時頃

【人】 ベテラン医師 ロミオ

…………でも、正直今日は頭パーンしすぎて、回らんのも本音w

(182) 2014/10/22(Wed) 23時頃

すくみず アオイは、メモを貼った。

2014/10/22(Wed) 23時頃


【人】 白銀∴秘星 マユミ

ただいま。なんかとんでもないことになってるわね(しろめ
>>78は確認してるわ。】三度見くらいしたけど。
アオイ偽で真占吊ってたとか、これどうしたらいいわけ?

で、流れしかまだ見えてないけど、私LWとか言われてるの?
別にいいけどさ。じゃあ私保護進行でよろしく。

今日の吊り縄をアオイに消費するのは仕方ないけど、そろそろ縄手に余裕ないんだから狂探しはちゃんとしましょう。

(183) 2014/10/22(Wed) 23時頃

【人】 お散歩隊長 アシモフ

なんかパピヨン共食いがしっくりこんなあ。

ジェームス恋狼の即死ルートがまだあるんじゃなかという不安が残るが、
すでにどうしようもないので、明日があることを祈ろう。


そういえば、アオイはジェームス非狼だと思う?
どす黒さ的に人外の可能性結構ありそうなんだが。

(184) 2014/10/22(Wed) 23時頃








うん…まだわからん…いな…も…らん…


【人】 靴磨き トニー

>>179アオイさん
なるほど、それは納得できます。
確かに、能力者ローラーしてましたし

信じて良いんですかね?
なんかもう色々分からなくなってきました

(185) 2014/10/22(Wed) 23時頃

さんが…いますわよ…


【人】 病人 キャサリン

戻ったよ。アオイちゃん飴ありがとう。

ネズミさん、アオイちゃんなんだと思って疑ってる?
私も噛み先は意味わりとわからんとは思うけど。

(186) 2014/10/22(Wed) 23時頃

【人】 病人 キャサリン

マユミさん>>183
狂だけじゃなく狼は探さなくていいの?

(187) 2014/10/22(Wed) 23時頃

も…だかんだ…られてしまいそうな…


【人】 忍者隊 ジェームス

改めて戻り。
適当に垂れ流していきます。

ぶっちゃけ、アオイ狂信かなと思っていたので、
陣形は、真信狼−真魚で予想して、それで考えてたのです。
この場合、霊が真魚どっちにしてもしっくりこないなあと
悶々としてました。

狂信は騙るものと思ってたので、2騙りをあまり考えて
なかったのもありますが。

このあたりは、アオイの魚CO+2騙り説を聞いて納得しました。

(188) 2014/10/22(Wed) 23時頃

だまちがえた…
なんか…で…てるから…える…


【人】 白銀∴秘星 マユミ

>>187 キャサリン
私狼で、かつLWなんでしょ?
アオイが勝手に言ってるだけだけど、村の方に異論がありそうには思えなかったけど。

もちろん私は探すわよ。

(189) 2014/10/22(Wed) 23時頃

っとかないと…で…るんだけど…
まぁ…なんか…れた…ゆる…


【人】 お散歩隊長 アシモフ

>>186 キャサリン
ほえ?
アオイは自己申告通り魚じゃね?

ボクが今疑ってるというか気になってるのは、
パピヨン食いって、村に狼の共食いでラストウルフ状態って情報を提供する食いじゃん。

謎いから、アオイと意見交換な感じ。

(190) 2014/10/22(Wed) 23時頃

【人】 忍者隊 ジェームス

ぶっちゃけ、自分自身で今回の動きはくっそ黒いなあと思って
いたので、私が人外にしか見えないという意見はその通りです。

私も外から見てたら、このジェームスクソ黒いと言ってた
事でしょう。

そのあたりから、狼からは私が遊び人、遊び人サイドからは
私がガチ狼に見えてただろうなあと想像します。

(191) 2014/10/22(Wed) 23時頃

【人】 病人 キャサリン

何をしたらいいかわからない人は
とりあえずシンプルにこいつ村人じゃねぇだろ、みたいな人を
探してきたらいいんじゃないかな。
村人っぽいでもいい。

何度か考えなおしたけど、ゼルダおば様の「アオイ頼り過ぎ」も
同赤ならないわ。
怖いけど、そこはアオイちゃんとの交渉を信じるしかない。うん。

(192) 2014/10/22(Wed) 23時頃

【人】 すくみず アオイ

>>181 アシモフ
なるほど、そうかもしれない。
ただアオイの行動理由は>>143でしかないわけで、答えは赤組しかもってないな。

ただ実際にアオイが感じた「空気」っていうのは間違いなくあるね。襲撃状況だけなら朝一にやってる。

(193) 2014/10/22(Wed) 23時頃

び…あるんじゃないのか…が…してきましたわ


【人】 忍者隊 ジェームス

私を噛めば、GJ出たとしても私狼の後押し、通ったら通ったで
共食いをしたように見えるはずなのに、どうして
しなかったのかな?と思っていましたが、
遊び人に見えたなら納得ですね。

上で誰かがパピヨン噛みが共食いに見えないのか?という話が
ありましたけど、アオイが魚COをしなければ、誰が見ても狼の
私を残して共食いするなんてありえないとなったでしょうね。

(194) 2014/10/22(Wed) 23時頃

【人】 病人 キャサリン

マユミちゃん>>189
一応サミュエル君がちらっと異論出してはいたよ。>>162ね。
マユミちゃんが探す気があるなら問題ないよ。

(195) 2014/10/22(Wed) 23時頃

キャサリンは、ねずみさん>>190 ん、おkおk

2014/10/22(Wed) 23時頃


【人】 忍者隊 ジェームス

狼視点では、アオイが狂信濃厚に見えたでしょうから、
パピヨン吊って共食いからの吊り切り敗北を目指したてのは
結構納得なんですよね。

(196) 2014/10/22(Wed) 23時頃


まぁこういうのはよくある…ですしね…
でもどちらかと…うと…ちゃん…のまま…が…まないのは…と…えるかもしれません…

…らなければいいので…いいので…
この…さん…ですか…


【人】 白銀∴秘星 マユミ

>>195 キャサリン
どっちにしろ狂信なわけね(しろめ

(197) 2014/10/22(Wed) 23時頃

【人】 死ね死ね団 サミュエル

>>184 アシモフ
なあ兄さん、俺もジェームスは喋らなすぎるし、言ってる内容はまあ指摘された分は黒目に思えるけどさ。

それだと、昨日というか今日の魚COまでの、アオイ真持ち上げって何だと思う?結構な感じで俺不思議なんだけど。
素直に考えるとジェームス白→黒判定で、狂信誤認したようにしか思えないんだが。

----ここから別話。
まあパピヨン襲撃もなんか不思議だけどね。
でもCで襲撃するのって、それこそ混乱のためだけの襲撃にしか思えないんだけど。その場合、内約誤認目的で灰狼います、的なパターン…はあるな。灰狼2狂信の狼側3生存……んー…?それもまた悩むな。

赤窓つながってない狂信にそこまで頼りきりにできるものなん?とは思うけど。さすがに今回みたいなパターンは赤窓想定外っぽい気もするけどさwww

(198) 2014/10/22(Wed) 23時頃

【人】 忍者隊 ジェームス

あと、今日の襲撃は私狼に見せようとした襲撃じゃないなあ
というのが、私視点の感想です。

私を露出狼と仮定するなら、狩抜き→共食いくらいしか、
消す道がないわけで、そうなると、今日の襲撃先は、
▲ジェームス(共食い)、▲灰(狩候補)、▲アオイ(占特攻)
になるはずなのに、なんで霊喰ってるんだろう?ってのが
違和感でした。

ここは、ジェームス仮想狼を盾にして、狼吊り切りを目指した
のかなあと思っています。

(199) 2014/10/22(Wed) 23時頃

【人】 すくみず アオイ

>>184 アシモフ
ジェームス白人外だと思いたくないアオイはいるけど、白人外でもおかしくはないね。
ただ、体調面があったとはいえ楽観的な所がなさ過ぎる点から、「恋狼」はないと思うよ。
で、恋狼じゃなければパピヨンと同時狼もないだろうね。パピヨン共食いした所でジェームス飼われ続けるだけだからさ。

あ、色々内訳あるけど一番確信してるのはキャサリン真なので。
オスカー真も元から自信あったからなあ。それ両方繋がったし、恋落ちしてない&魚は自分だからパピヨンは信or狼で、アピ済の信食いとか意味分かんないからパピヨン共食われ狼でしょ、ってなるわけで。

(200) 2014/10/22(Wed) 23時半頃

【人】 死ね死ね団 サミュエル

>>197 マユミ
窓ねーなら狂信か魚か遊び人だろうという。
んで非魚したから、狂信か遊び人だろうけど、▼キャシーが個人的に黒くて意味不明なんでアッピルしてる狂信には見えてる。
じゃなかったらまあ普通につられてきてる狼はあるよな。

ちなみに遊び人にしては何かなー…?という。
正直それだとどこに矢飛んでるのかわからん感じ。マユミ遊びなら普通に能力者候補とかに飛ばしてそうだけど、候補3人落ちてるのにもかかわらず、それで後追いしてないのもね。うん。

(201) 2014/10/22(Wed) 23時半頃

【人】 病人 キャサリン

アオイちゃん狂信だと思ってれば、
「今日吊られる動きをしたら
 位置伝わってるし手伝ってくれるかも」
と思う可能性はあるのか。

とりまこういう流れだとげぼくちゃん放流して
質問とかでしゃべってもらいたい感じはするね。


ちなみに働けといっておいてあれだけど、
ゴドウィンおじさんの思考が状況が動いたのに動いていなくて
1dと比べるとんー?って感じなのでCはありありだと思ってる。
アオイちゃんのCO見ての感情と動きが、
オスカー真判明したキャシーと同じ視点の人には
見えなかったなぁ。

(202) 2014/10/22(Wed) 23時半頃

【人】 お散歩隊長 アシモフ

>>200 アオイ
まあ、恋狼じゃなければ、ジェームス白だよなあ。

>>198 サミュエル
アオイの>>200の通り、状況的にジェームス素狼はない。

(203) 2014/10/22(Wed) 23時半頃

び…の…はあっても…はなさそうですねぇ…


サミュエルは、キャサリン 下僕ちゃん放流って……ショコラをなんだとおもって(

2014/10/22(Wed) 23時半頃


が…りしてるやめてえええええ


キャサリンは、意見を引き出して咀嚼するという点では圧倒的だと思うよ。便利。

2014/10/22(Wed) 23時半頃


この…してる…の…に…され…ぎなのよもっと…もんでええええ


【人】 お散歩隊長 アシモフ

>>201 サミュエル「▼キャシーが個人的に黒くて意味不明なんでアッピルしてる狂信には見えてる」

狂信が黒くなってアピールするのか?
普通に吊られね?

(204) 2014/10/22(Wed) 23時半頃

ロミオは、下僕ちゃん放流wwwwwwwwでも気持ちはわかるwwwwwwww

2014/10/22(Wed) 23時半頃


しじゃなきゃ…り…っていうのが…しいなぁ…と…って…で…からないし…


【人】 お散歩隊長 アシモフ

便利ちゃんのことを、ショコラちゃんて言ってやるなよ。

放流とか可愛そうだろ。

(205) 2014/10/22(Wed) 23時半頃

【人】 死ね死ね団 サミュエル

>>203 アシモフ
んあ。オッケーオッケー。
ていうか。ああ、ただ細部詰めしてただけなのか(>>190下段)

というか純灰に戻ったら明らかに悩ましいイケメンが、状況白をもぎ取ってイケメン様になっただけでも俺は結構ありがたいと思っている。

(206) 2014/10/22(Wed) 23時半頃

アオイは、アシモフに話の続きを促した。

2014/10/22(Wed) 23時半頃


キャサリンは、ごめんね(てへぺろ

2014/10/22(Wed) 23時半頃


【人】 忍者隊 ジェームス

ま、私が言うのもなんですけど、
今日のアオイのCO後の反応見ると

村:ヒュー、ショコラ、ロミオ、サミュエル
人外:ゴドウィン、アシモフ、マユミ、トニー

てな感じに見えます。
ヒューとショコラは村固いと思います。
アシモフは誰かと入れ替わるかもしれません。

あと、私への当たりの強さは、人外なら、私の色見えてる
赤持ち・狂信よりは、私の色見えてない遊び人だと思いますよ。

(207) 2014/10/22(Wed) 23時半頃

【人】 白銀∴秘星 マユミ

さすが死にたがりの村、みんな容赦ないわね。

(208) 2014/10/22(Wed) 23時半頃

【人】 死ね死ね団 サミュエル

>>204 アシモフ
黒くなってくる部分はすごい狂信としては不思議(そう言う意味では狼あるある)なんだけど、>>162は個人的にあんまり両窓っぽくねーなーと思うからアッピルなんじゃねえかという結論に落ち着いたという。

普通に両窓あるだろって他の部分から要素出てきたら、普通に狼前提でいいんだけどさ。

(209) 2014/10/22(Wed) 23時半頃

【人】 忍者隊 ジェームス

あ、>>207の内訳は、リー村前提です。
で、恋矢が村に刺さってない勘定なのですが、これは
割りとありそうかなと思ってます。

まあ、今日恐れるのは恋狼の相方一発襲撃でしょうか。
なかなか防御しづらいですけどね。

(210) 2014/10/22(Wed) 23時半頃

サミュエルは、アシモフ>>205 ソレもひでえよ!てかショコラが社畜になっちゃう

2014/10/22(Wed) 23時半頃


【人】 忍者隊 ジェームス

アオイ>>200
その下段については、狼がパピヨンを魚と思って襲撃した
という可能性はありますね。
魚は制御不能なので、黙らせるために喰ったみたいな感じです。

最も、共食い以上のメリットは見えませんので、共食い本線で
大丈夫かとは思いますが。

アオイは自身が魚であるという確定情報を持っていますが、
狼からは魚COあるまでは狂信に見えてたと思いますよ。

(211) 2014/10/22(Wed) 23時半頃

【人】 お散歩隊長 アシモフ

>>207 ジェームス

なるほど。
ボクとショコラってラブラブだもんな。
でも、本命はジェームス、君だよ。
心配させてごめんね。

(212) 2014/10/22(Wed) 23時半頃

【人】 ベテラン医師 ロミオ

ふむ、mr.ジェームズはアオイ坊と本人の言う襲撃の謎になっとくなのぢゃよ。朝の段階ぢゃパピヨン狼での共食いの否定要素ぢゃったけど。

(213) 2014/10/22(Wed) 23時半頃

【人】 病人 キャサリン

お、おう…?

お魚さんは終盤襲撃されないために、
狼の味方に付くことも可能だから、
わざわざ食べたりはしないと思うんだけど。

この状況で説得力ないかもしれないけどね。

(214) 2014/10/22(Wed) 23時半頃

【人】 お散歩隊長 アシモフ

マユミが諦観気味の狼にしか見えないんだが。

狼COしても良いのよ。

(215) 2014/10/22(Wed) 23時半頃

【人】 忍者隊 ジェームス

アシモフ>>212
そうですね。
そういう意味ではあまり心配していませんよ。

まあ、思ったことを適当に言っただけですので。

(216) 2014/10/22(Wed) 23時半頃

【人】 お散歩隊長 アシモフ

>>211 ジェームス「魚は制御不能なので、黙らせるために喰った」

いや、パピヨンお魚さんなら、今日、普通に吊れたから。
食う必要がなにもないよ。

(217) 2014/10/22(Wed) 23時半頃

【人】 死ね死ね団 サミュエル

>>214 キャシー
でもさ。
狼は別に魚が狂人化するからといって、わざわざ有利に加担してやる必要もないと思うんじゃないかなーとかぼんやり。

有利に働いてくれる場面になれば働いてもらうけど、別に有利に働きそうにもないんだったら邪魔ならさっさと食うなり処理しちゃっても良い程度には軽い扱い受けてそう、と思ったりしなかったり。
すごい妄想孕んでるけどw

(218) 2014/10/22(Wed) 23時半頃

【人】 すくみず アオイ

A.マユミがLWで吊られたかった
→狼がアクセル踏んで勝負に出た

B.マユミを吊らせて1ミス稼ぎたい
→B-1.アオイ信と誤認した上での1ミス稼ぎ
キャサリン襲撃で「狩村村村 遊 信狼C 魚」状態の作成狙い。魚が狂化すればかなり狼有利。

→B-2.アオイ真と誤認した上での1ミス稼ぎ
アオイ襲撃で「霊村村村村 遊 狼C 魚」状態狙い。まだ村が結束して正しく推理できれば村が勝てるが、もう1ミスさせられれば狼も勝てる。

(219) 2014/10/22(Wed) 23時半頃

【人】 病人 キャサリン

このジェームスさんの思考が
割と村に迎合していってる感はあるので
恋と安定感からCも否定していいような気がする。

時間差出ちゃって
迎合するしかなくなった狂信は切れないかなぁ。

(220) 2014/10/23(Thu) 00時頃

【人】 靴磨き トニー

ショコラの>>85「ヒューさん村側なら思考の伸び見れる」
は突発的なことが起こってその人の素の要素が見られると
喜ぶ推理する側の村側の印象を受けました

ヒューさんの>>89の回答が僕の考えた回答と多分一緒なので、目線が一緒だなっと、もしヒューさん狼陣営側なら
アオイさんが考えたようなパターンとかも考えたんじゃないかなっと
あの回答が素直に出た感じは村っぽいと思います

(221) 2014/10/23(Thu) 00時頃

【人】 忍者隊 ジェームス

アシモフ>>217
ですね。
なので、共食い本線というので間違いないかと思います。

今日に関しては判定を何出されるか恐れたというのが
あるかなと思いました。
でも、判定出しを怖がるなら素直に真を喰うでしょうので、
やっぱり変ですね。

ここまで、キャサリン真前提で話してますけど、流石にここは
大丈夫なのかな、と思ってます。

(222) 2014/10/23(Thu) 00時頃

【人】 白銀∴秘星 マユミ

>>215 アシモフ
キャサリン吊り今日は完全にできそうにないし、ある意味で諦観してはいるわね。
まぁ明日になればアオイいなくなるし、狼は灰襲するなら意見強いところから襲うでしょうから、ある程度日数進んで思考戦力が低下してくれば、また私が意見通す機会もあるでしょ。

あなたはぶっちゃけ襲撃枠だと思ってたけど、私を狂塗りなんかするから巻き添え喰って吊り枠に入っちゃったわね。

わーいざまー。

(223) 2014/10/23(Thu) 00時頃

【人】 すくみず アオイ

>>211 ジェームス
なるほど。信と思わず魚と思って何らかの理由で食った、ってことね。しかし魚狙って食うかねえ。

(224) 2014/10/23(Thu) 00時頃

【人】 病人 キャサリン

みんなやさしいのね…。

狼はPP時に「ゆうこと聞かないなら噛むからな」が
可能なんだよ…。
今回は狼残すゲームだから逆らったら本当に噛まれるの。

だから狂化ね。

(225) 2014/10/23(Thu) 00時頃

【人】 死ね死ね団 サミュエル

まあ普通に現状共食いが一番メリットあるよね、の結論。
あとはイケメン視点の>>199がクリティカルだよな。普通に。

あー、魚COですごい頭パーン ────(´゜ω゜)─・∵.したけど、ある程度収束してすごい落ち着いたわ。助かったー。

そして箱に戻ってきたよと。

(226) 2014/10/23(Thu) 00時頃

【人】 ベテラン医師 ロミオ

>>キャサリンのお嬢
せやね。ここに来てmr.ジェームズが白くなってる。ジェームズ狂人なら別にダウナーのままで、あれ、でも、やっぱりジェームズ単体黒くね?まぢ黒くね?LWこっちかも?とかさせた方がいいだろうから、ジェームズ狂人は切っていいと思うのぢや

(227) 2014/10/23(Thu) 00時頃

ロミオは、マユミがおもしろいwwwwwwww

2014/10/23(Thu) 00時頃


がしたいの…


【人】 お散歩隊長 アシモフ

>>213 ロミオ「mr.ジェームズはアオイ坊と本人の言う襲撃の謎になっとくなのぢゃよ」

ごめん。
素で何をいってるのかよく分からんのだが。
襲撃の謎って何を指してるの?

(228) 2014/10/23(Thu) 00時頃

サミュエルは、マユミの>>223がなんかくそわろwwww

2014/10/23(Thu) 00時頃


【人】 すくみず アオイ

マユミは村人なら>>219のBのような状況考察に基づいて、それを誰が誘導してるように感じるかが湯水のように出てきてもおかしくないけど、出てこないから何らかの人外ではあるんだろうな。

(229) 2014/10/23(Thu) 00時頃

【人】 病人 キャサリン

ロミオおじい様>>227
うん、そうだね。優先度としては結構低くなった。

アオイちゃん、ネズミさんと改めて話した感じどう?
感触で変わったりとかした?

(230) 2014/10/23(Thu) 00時頃

【人】 忍者隊 ジェームス

アオイ>>224
>魚狙って食うかねえ。
結局はそこになります。

動きをコントロールしたかった狼+魚になんて勝たせるかよー
と思う狼なら、理論上はありえる、という程度ですね。
可能性としては考えていますが、しっくりくる感じではないです。

(231) 2014/10/23(Thu) 00時頃

【人】 お散歩隊長 アシモフ

>>223 マユミ
いやあ、ボク村側は、冷静にログをたどればその内普通に気付くと思うけどなあ。
思考出来る人が減った後だと、ちょい不安ではあるけど。

なんか衝動的に吊りたくなったけど、崇め奉って保護しておこう。

(232) 2014/10/23(Thu) 00時頃

【人】 お散歩隊長 アシモフ

というか、マユミってボクを狼視してたのに、

>>223「あなたはぶっちゃけ襲撃枠だと思ってた」

って、人外COと受け取ってよろしいでしょうか?

(233) 2014/10/23(Thu) 00時頃

【人】 すくみず アオイ

>>230 キャサリン
>>219のBパターンもあるかな、思うようになったけど。
その場合マユミは恋なんかね。

(234) 2014/10/23(Thu) 00時頃

【人】 靴磨き トニー

すみません。
色々と慌ただしいときに、ちょっと限界が近いので
お休みします。

投票は▼アオイさんにしてあります**

(235) 2014/10/23(Thu) 00時頃

【人】 死ね死ね団 サミュエル

>>233 アシモフ
いや、兄さんの「狼COしてもいいのよ」にお応えして、
そういう意図での発言しただけなんじゃねーかって俺思うけどね

まあ普通に人外COにしかみえんけどさ(

(236) 2014/10/23(Thu) 00時頃

トニーは、アオイに話の続きを促した。

2014/10/23(Thu) 00時頃


トニーは、アシモフに話の続きを促した。

2014/10/23(Thu) 00時頃


トニーは、ロミオに話の続きを促した。

2014/10/23(Thu) 00時頃


【人】 病人 キャサリン

アオイちゃん>>234
恋よりはアオイちゃんのCOにプンスカしてる赤の方が
見てる限りはしっくりくるんだけどね、マユミちゃん。
恋だとどんだけ私吊りに固執してるんだろうというのは。

ただ私はふてくされてる人から要素とるのは苦手だから、
探すといっていた狼狂探しに期待してみることにはしたよ。

(237) 2014/10/23(Thu) 00時頃

【人】 ベテラン医師 ロミオ

>>228 Mr.アシモフ
mr.ジェームズの言う、彼自身の視点での襲撃の違和感じゃね(>>4:194 >>4:199)、そこからの狼側の動きに移る下段の思考の流れ。

アオイ坊真の場合、パピヨン狼ぢゃと、なんでジェームズじゃなくパピヨン襲撃という襲撃の違和感を、ジェームズの視点からの違和感が綺麗に言語化されとる。

アオイ坊のはこれ>>4:200ぢゃね(*・ω・)b白人外についてー

(238) 2014/10/23(Thu) 00時頃

【人】 白銀∴秘星 マユミ

>>233 アシモフ
「狼は灰襲するなら意見強いところから襲うでしょう」って言ってる文脈から、「意見を通す力の強い人」って意味で襲撃枠って言ってるの、わかんないかな。

吊られ候補だから、あなたの意見はもうまともに村に通らないよ。
その点私は、保護枠だから終盤に参加できること確定。
最終日病を利用するのは慣れてるのよね。魂は黒い方だから。

とはいえあなたLWの可能性がある以上、あなたが本当に信視されて「とりあえず」で吊られるのは困るんだけどね。

(239) 2014/10/23(Thu) 00時頃

【人】 忍者隊 ジェームス

私も無理しないよう、そろそろ失礼します。
投票は▼アオイでセット済です。

おやすみなさい。**

(240) 2014/10/23(Thu) 00時頃

【人】 ベテラン医師 ロミオ

>>230 キャサリンのお嬢
襲撃されず終盤迄生きてたら考えようかれべるぢゃの(*・ω・)

アオイ坊は、ロマンも含めてすのまま、見たまま話している印象ぢゃねー(*´∀`*)恋も考えてはいるんぢゃけど、その場合別にCOせんでも、彼の言う通り襲撃がくれば死ねるっしょ?可能性としてはマユミLWで吊られて村終了で生存勝利危惧からの言動?……は、ありえなくもないか。ただ、アオイ坊が恋で相方も引きずられても、致命的ではない(よね?)ので、その可能性はあっても、それ以上の情報価値だとおもうので、吊ろうってとこ。

mr.アシモフはちとアオイ坊に対しての言動がちっと「?」で、ただ、今のマユミお嬢ちゃんへの対応は村側ちゃんマジ残酷感もあってもうちょい見たいところぢゃ

(241) 2014/10/23(Thu) 00時頃

【人】 お散歩隊長 アシモフ

>>238 ロミオ
ああ、そこか。

ボクには、今日吊れるパピヨンを食うのは、パピヨン魚でも真でもありえない。
狂信やCを食うのもない。
共食いで、ジェームス恋狼の即死ルートしかありえない。

となって、昼は半分ヤケになってた。

(242) 2014/10/23(Thu) 00時頃

【人】 すくみず アオイ

▼アオイ指差し確認よろしく!

ではまた、数日後にお会いしましょう

(243) 2014/10/23(Thu) 00時頃

は…っぽい…じが…
…うところないしね

…は…よてきな…っぽいけど…


【人】 お散歩隊長 アシモフ

結局、灰のラストウルフ(マユミ?)を食わずに、
パピヨン食いに来た謎は、謎のままか。

(244) 2014/10/23(Thu) 00時半頃

アシモフは、アオイちゃんprpr

2014/10/23(Thu) 00時半頃


じゃ…いとしたら…かなぁと…うんだけど…
…に…られたそうな…がいないっていう…


【人】 死ね死ね団 サミュエル

とりあえず昨日の寝不足祟って事故ったので(マジレス)俺はもう寝ますよ。うん。
ということで寝る前に思考だけ置いとく。

俺的には共食い前提思考で、狂人2生存。
今のところ囁き候補はトニーorゴドウィン。
トニーは初日の上げられ具合が人外半数を考えればやっぱりある。が、個人的にはゴドウィンのほうがなんか囁きっぽい気がしてる。

狂信はマユミ……とか思ってるけど、やっぱり狼的なのもあるし、正直狂信どこだよとはなってる。どうやって探せばいいんだ……

爺ちゃんはあんまりないなと思ってる。

▼アオイにセット!お休み!!! アデュー!!

(245) 2014/10/23(Thu) 00時半頃

【人】 病人 キャサリン

ちょっと寝そう。もう少し鳩で見てはいるけど、
反応なくなったら寝ます。

ちなみにマユミさん、私偽でみるなら内訳予想はちょうだいね。
それはないよってとこあれば、言えると思うから。

(246) 2014/10/23(Thu) 00時半頃

【人】 ベテラン医師 ロミオ

>>242 mr.アシモフ
(゚゚)(。。)(゚゚)(。。)わしは、昨日もちらっと言ったけど、mr.ジェームズ恋狼の可能性を低くみちょったので、そのルートの存在が頭になく、あいえええ、なんで?という混乱をあさしちょっただけに、ジェームズの視点からのそれがすんなりなのぢゃ。
mr.アシモフも、2dからの思考であることを考えれば、その半分やけという思考回路は納得するのぢゃよ(*・ω・)

(247) 2014/10/23(Thu) 00時半頃

サミュエルは、アシモフにスポイトで水をあげた。

2014/10/23(Thu) 00時半頃


アシモフは、サミュエルを医療ポッドに捧げた。

2014/10/23(Thu) 00時半頃


サミュエルは、ショコラに毒りんご味の飴をあげた。社畜ちゃんガンバレ(

2014/10/23(Thu) 00時半頃


キャサリンは、アオイに手を振った。

2014/10/23(Thu) 00時半頃


サミュエルは、ロミオに栄養剤をプレゼント。元気ビンビンだよ爺ちゃん!!

2014/10/23(Thu) 00時半頃


サミュエルは、アシモフ 医療ポットわーい。ぬくぬく。

2014/10/23(Thu) 00時半頃


サミュエルは、アオイ エピの境界線で会おう!その前に会うかもだけど。ノシ**

2014/10/23(Thu) 00時半頃


【人】 白銀∴秘星 マユミ

>>246 キャサリン
了解。まぁどうせ今日はアオイ吊りなんだし、焦らず考えるわ。
本番は明日以降だしね。

(248) 2014/10/23(Thu) 00時半頃

【人】 ベテラン医師 ロミオ

はーい、アオイ坊は情報提供ありがとうなのぢゃ(*´∀`*)
や、ほんとう、この情報提供ないとどうなってたことやらって言うね(真顔)

>>244 Mr.アシモフ
マユミお嬢ちゃんがLWで正解なら、アオイ坊の言う狂人視利用の吊り縄狙いか。それでも、襲撃マユミお嬢ちゃんのパピヨン吊りのが効率的とはわしも思う。

ただ、本日目の前でお魚さんの占い騙り信頼度がっつり取りや浪漫を聞いた手前、効率だけでは割り切れぬものを痛切に感じちょるので、ちょっと、もう、赤期待!とか思っちゃダメかのう?

(249) 2014/10/23(Thu) 00時半頃

【人】 ベテラン医師 ロミオ

なんでwwwwwwww気がついたら700pt超えてるんぢゃけどwwwwwwwwwやだーわしも今日は早く寝たいんぢゃいwwwwwwww

(250) 2014/10/23(Thu) 00時半頃

【人】 お散歩隊長 アシモフ

>>227 ロミオ「やっぱりジェームズ単体黒くね?まぢ黒くね?LWこっちかも?」

いや、ジェームスは状況的に素狼はないから、その理由はちょい謎いんだけど。
ジェームス狼はないってのを、ジェームスとアオイちゃんの意見見て納得したんじゃなかったっけ?

(251) 2014/10/23(Thu) 00時半頃

【人】 ベテラン医師 ロミオ

>>251 Mr.アシモフ
? わしはそう思うけど、世論はそう言う流れだってあり得るぢゃろ?(そうならないためにも、今のうちに思いついた白要素で白固めペタペタ重要でもある)

(252) 2014/10/23(Thu) 00時半頃

【人】 ベテラン医師 ロミオ

むい、なんか今のMr.アシモフの触られ方が、なんぢゃろ?ぞわっとした。

(253) 2014/10/23(Thu) 00時半頃

【人】 お散歩隊長 アシモフ

えーと、もしかしてロミオの爺様、狂人の役目を黒くなることだと思ってる?

(254) 2014/10/23(Thu) 00時半頃

【人】 お散歩隊長 アシモフ

え? 
ジェームス素狼が無いってのは、ほぼ共有認識だと思うけど。

(255) 2014/10/23(Thu) 00時半頃

【人】 ベテラン医師 ロミオ

>>254 Mr.アシモフ
ケースバイケース。

前述のジェームズ狂人は、あくまで楽なケース。それまでうけた黒視をうまく利用できるのになー、特にマユミのお嬢ちゃんがLWでジェームズが狂人なら、出来ればマユミお嬢ちゃんにかかってるLW疑惑を外したいだろうから、そう言う動きもあり得るよねって言う。でも全然してないよねって言う。状況白もジェームズはあるし、襲撃されそうなとこでもあるし、白視で吊り逃れ狂人だとしても襲撃されなかったら考えよーでいいと思う

(256) 2014/10/23(Thu) 00時半頃

【人】 お散歩隊長 アシモフ

ジェームス狼疑惑が後から出てくる可能性があると思ってたなら、
まあ、そういう考えになるか。

「白要素で白固めペタペタ重要」のあたりが視野にあったなら納得。

(257) 2014/10/23(Thu) 01時頃

【人】 ベテラン医師 ロミオ

>>255 mr.アシモフ
ん?そうなん?アシモフ、キャサリン、わし、サミュエルは認識として持ってくれそうぢゃけど、ちょっとその取り方は早計なきもするんぢゃよ?

(258) 2014/10/23(Thu) 01時頃

【人】 お散歩隊長 アシモフ

爺ちゃん、お返事ありがと。

ボクとしては、ジェームスは状況的にほぼ非狼確定なんだから、
自分が黒くなっても自身に狼疑惑を持たせるとか無理だろ。

としか思えなかったので、爺ちゃんの理論がだいぶ謎だった。

(259) 2014/10/23(Thu) 01時頃

【人】 お散歩隊長 アシモフ

>>258 ロミオ
早計かなあ。

マユミは知らんが、
今ここにおらん他の人も、話せば普通に納得すると思うけど。

(260) 2014/10/23(Thu) 01時頃

【人】 ベテラン医師 ロミオ

ボク、ぢゃなくて、まだジェームズに言及していない人がいて、その人達がまだこれから先どう転ぶのか?見えないうちはもちょっと考えておくと、いいと思うのぢゃ。いろんな人がおるし、狼側だってこのまま手をこまねかず、いろいろしかけてくるぢゃろうし。
……このあたりも、Mr.アシモフが昨日いってた一点集中やうっかりとかもリンクするんぢゃろうか?(まだ全員がジェームズに言及したわけではない状況の抜けと、自分は非狼要素とったからと言う一点集中?)

とは言っても、今日の発言でMr.ジェームズ自身がにょいにょい白くなっておるし、心配しすぎもあるのかのう。

(261) 2014/10/23(Thu) 01時頃

【人】 ベテラン医師 ロミオ

>>260 Mr.アシモフ
狼側どこ行ったwwwwwwww潜伏狂人はどう動くか、ステマしてくるかもあるぢゃろw 遊び人はどうするかのう、この場面だと。恋人陣営はその人の気質で大きく動き変わるからなぁ

(262) 2014/10/23(Thu) 01時頃

【人】 お散歩隊長 アシモフ

>>262 ロミオ
えー、そうかなあ。
ジェームスに狼疑惑向けてくる人なんて、人外確定レベルで真っ黒だろ。
とか思うんだが、油断はいかんね。

まあ、納得しないっぽいこと言う人がいたら、一緒に説得して叩き潰そう。

(263) 2014/10/23(Thu) 01時頃

【人】 白銀∴秘星 マユミ

直近のアシモフとロミオのやり取りが、人外の茶番に見えるわね(しろめ

言ってる内容自体は真っ当なんだけど。

(264) 2014/10/23(Thu) 01時頃

【人】 ベテラン医師 ロミオ

>>263 Mr.アシモフ
うぃ、ついついじいちゃんも今日は頭パーんで考えまとまらんとかゆるんゆるんしてたけど、明日からまた心機一転油断せずぢゃね。リー坊いないしのう……(゚゚)(。。)(゚゚)(。。)そうぢやの(*´∀`*)9

さて、じいちゃん、今日は早寝するんぢゃいってもう1時wwwwwwww芝はやしつつねるのじゃ(*・ω・)Mr.アシモフもおやすみー

(265) 2014/10/23(Thu) 01時頃

アシモフは、マユミの行いを、最新の「反逆っぽい行動リスト」から見つけ出した。

2014/10/23(Thu) 01時頃


【人】 ベテラン医師 ロミオ

ん?マユミのお嬢ちゃん、茶番ってのはわしらふたりとも?
マユミお嬢ちゃんは現状、誰を何と考えている?
アシモフ狼のキャサリンCを夕方いってたけど。
アオイ坊のCOからこっち、現状誰が何と思ってるのぢゃ?

(266) 2014/10/23(Thu) 01時頃

【人】 ベテラン医師 ロミオ

って、いうか、だからわし寝たいんだってwwwwwwww
と、言うわけで解答は朝見るの、朝ーねるねるねるねー(*_ _)zzZ

(267) 2014/10/23(Thu) 01時半頃

【人】 白銀∴秘星 マユミ

>>266 ロミオ
いやあくまで雰囲気がってことね。
会話の内容自体は真っ当だってば。

内訳……いや、今日はぶっちゃけ考えてないわね。
アオイの件あるし、今日はとにかく思考するのが面倒臭い。
明日考える。保護枠万歳。

(268) 2014/10/23(Thu) 01時半頃

【人】 負傷兵 ヒュー

CO順数えてたら羊カウント効果で落ちてた()

そーいえば婆ちゃんってサミュに誤読されてめっちゃ怒ってたよな。
サミュ遊び人で婆ちゃんとラブラブという妄想が崩れたんで印象に残ってたんだが。
赤茶番かどうかはまだ未精査だけどたぶん切れてると思う。

(269) 2014/10/23(Thu) 03時頃

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □

フィルタ

生存者
(8人 48促)

ゴドウィン
4回 注目
ジェームス
0回 注目
サミュエル
73回 注目
アシモフ
30回 注目
ヒュー
29回 注目
ロミオ
0回 注目
トニー
10回 注目
ショコラ
13回 注目

犠牲者 (4人)

サイモン
0回 (2d)
リー
1回 (3d) 注目
パピヨン
42回 (4d) 注目
キャサリン
0回 (5d) 注目

処刑者 (4人)

オスカー
6回 (3d) 注目
ゼルダ
14回 (4d) 注目
アオイ
44回 (5d) 注目
マユミ
25回 (6d) 注目

突然死 (0人)

裏方に (5人)

クリストファー
23回 注目
アヤワスカ
0回 注目
マドカ
0回 注目
櫻子
1回 注目
玖休
0回 注目
村を出た人達

種別

通常
内緒
仲間
死者
裏方
背景

一括

全示
全断
反転

ツール

クリップボード

ピックアップ

>>【】
(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
あっぱれ、うっかりアイコン by 小由流
人狼議事キャラセット by りりんら
管理 sol・laななころび