人狼議事


97 ひさしぶりの村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人


ネイサン8人が投票した。

ネイサンは村人の手により処刑された。


時は来た。村人達は集まり、互いの姿を確認する。
勝丸が無残な姿で発見された。


ネイサン人狼のようだ。勝丸守護者のようだ。


現在の生存者は、雷門、ジョージ、タルト、モンド、エリアス、ムパムピスの6名


【人】 病人 エリアス

大将ッ!
妥当なところ噛みにきたわねッ!

(0) 2014/11/19(Wed) 12時半頃

【人】 病人 エリアス

道化ッ!道化も敵ながらアッパレよッ!
骨は拾ってあげるッ!

[一瞬、眼から光が失せ]

そして煮込んであげる(にっこり)

(1) 2014/11/19(Wed) 12時半頃

【人】 修道士 ムパムピス

ご冥福を、アーメン。

確かに妥当というか無難なとこですね。
狼は煮込んでも美味しくなさそうですね。
そういえば、ウチの教会が今度やる炊き出し
用の食材が足りないんだった。

(2) 2014/11/19(Wed) 12時半頃

【人】 留守番 ジョージ

勝丸くん、、、せっかく用意したきみようのベイブレード
一緒に使いたかったな

(3) 2014/11/19(Wed) 12時半頃

【人】 病人 雷門

爺ぃじゃ。

勝坊が守護じゃったか。
もうGJはなくなってしまったの。

一つ疑問なのじゃが、賞金稼ぎがパスをして最後に村人と人狼の二人になった場合、吊りのランダム勝負になるということで良いかの?

そんな運勝負の結末、村側も人狼側も望んでおらんとは思うのじゃが。

(4) 2014/11/19(Wed) 13時頃

【人】 病人 エリアス

お爺ッ!
そうね、ランダム勝負になるわッ!
つまんないわね、それッ!

てことで、お姫ッ!
村人過保護でお馴染みのお姫ッ!
アナタ賞金稼ぎの道連れに関してはどう考えてるのッ!?

(5) 2014/11/19(Wed) 13時頃

【人】 病人 雷門

あ、違った。同数無効で吊り無しになり、人狼が噛んで終わりじゃった。

自己解決じゃ。すまん。

(6) 2014/11/19(Wed) 13時頃

【人】 病人 エリアス

…赤っ恥ーッ!(大量吐血)

(7) 2014/11/19(Wed) 13時頃

【人】 留守番 ジョージ

同数吊りなしになってぼくらの負けと思いこんでたよ
だからぼくは賞金稼ぎには
道連れぐっじょぶをお願いしたいって考えてたんだ

(8) 2014/11/19(Wed) 13時頃

【人】 留守番 ジョージ

次は夕方くらいに来れると思う
またあとで

(9) 2014/11/19(Wed) 13時頃

雷門は、またボケをかましてしまった。モウロク爺ぃじゃのう。

2014/11/19(Wed) 13時頃


雷門は、エリアスに「Thiotimoline」と書かれた注射を投与した。

2014/11/19(Wed) 13時頃


雷門は、エリアスを巻き添えにした。

2014/11/19(Wed) 13時頃


【人】 おひめさま タルト

呼ばれて飛び出てじゃじゃじゃj。。。ぉごほっごほっっっっ!!!(喀血)

ふぇぇぇん、、忙しいよぉ。。。
プリンセス業ってほんっと大変。
いちごくりぃむ王国の愚民ども全員縛り首にしたいわ☆

全然発言できなくてごめんなしゃぃ。。。
今夜もまともにお話できるの夜中になっちゃいしょぉ。。。
でもでも、ちょこちょこ覗きには来るから!

(10) 2014/11/19(Wed) 13時半頃

【人】 おひめさま タルト

勝丸しゃん、見事に狼しゃんの的になってくれたんだねぇ。。
ほんとグッジョブ☆とってもグッジョブ☆

>>5
賞金稼ぎしゃんの道連れ先、本人にお任せにして責任を背負わせちゃうの可哀想だから、吊り先第二候補まで決めることにしない??
各自吊りたい人を2人挙げて、集計して一番名前の多かった人を第一候補で吊って、二番目に多かった人を第二候補として賞金稼ぎしゃんに道連れ先としてセットしてもらぅの。
じゃないと賞金稼ぎしゃん可哀想だよぉ。。
きっと今頃責任感で胃がキリキリしちゃってるよぉぉ。

(11) 2014/11/19(Wed) 14時頃

【人】 修道士 ムパムピス

少し話に来たよ。

直近の話題と別だけど、
吊り候補を途中で変えたやつが怪しい、という
話が出てたね。
ボクは早い段階で春松君吊りに決めた人たち
に目を向けたい。
その場合、おひめさまとガーディだ。

おひめさまが人狼という想定で話すると、
自身は早い段階で春松君吊り候補側へ
行き、ネイサンが浮動票を誘導ってとこ
じゃないかな。

(12) 2014/11/19(Wed) 14時半頃

【人】 修道士 ムパムピス

続き

役割分担については、おひめさまが積極的に
発言して全体を引っ張り、ネイサンが弁舌
たくみに皆を誘導する、ってところかな。
おひめさまが初日から全開で飛ばしてたの
は元々のキャラもあるだろうし、いきなり
占いネイサン黒になるのが想定外だった
からと考えているよ。

とまあ、完全におひめさまロックオン発言。
確信はないんだけど、今後も「この子どっちなんだ」
でずっと気になりそう。

(13) 2014/11/19(Wed) 14時半頃

【人】 修道士 ムパムピス

>>11

勝丸くんはボクの中では白度高かったので、
ほかの人のがよかったな。
でも、グッジョブっていうのは村人ではない
から、ってことか。

賞金稼ぎの道連れセット先を、
皆で決めた吊り第二候補にすることは
賛成だよ。確かに責任押しつけるのは
よくないね。
ボクは教会でいろいろ押し付けられすぎだけど。

でも、道連れをセットしない選択肢もあるか。
どちらがよいのだろう。

(14) 2014/11/19(Wed) 14時半頃

ムパムピスは、ジョージがボクに優しい気がする。

2014/11/19(Wed) 14時半頃


【人】 病人 エリアス

>>11
お姫ッ!意外ッ!(吐血)
「ふぇええ。。。誤って村人しゃん道連れにしちゃったら負けちゃぅぅ。。。」とか言って、道連れ抑制するかと思ってたッ!

(15) 2014/11/19(Wed) 15時頃

エリアスは、雷門をじっと見つめた。

2014/11/19(Wed) 15時頃


エリアスは、雷門をじっと見つめた。

2014/11/19(Wed) 15時頃


エリアスは、雷門をじっと見つめた。

2014/11/19(Wed) 15時頃


エリアスは、…不味そうね(ボソッ)

2014/11/19(Wed) 15時頃


【人】 修道士 ムパムピス

これまた流れガン無視だけど書けるときに
現段階のグレスケ置いておきますね。
フィーリングですけどね。

黒> タルト > 雷門 >ジョージ > モンド >
エリアス > 白

あえて自分を入れるとしたら、
ジョージと同じか、モンドとの間くらいかな。
(適当発言)

(16) 2014/11/19(Wed) 15時頃

【人】 おひめさま タルト

>>12 ムパしゃん

すごぃ考察だなぁ…。
逆に聞くけど、自分が狼だったらそんな危ない作戦やる?
ネイサン(狼)ガーディ(狂人)タルト(狼)で、そんな早い段階からガッツリスクラム組んでラインを濃厚にする?

ガーディしゃんみたいな賢くて慎重な子が、「あ!狼のタルトさんがネイサン吊りたいって言ってる〜!じゃあ僕もネイサン吊りたいって即レスしなきゃ!」って脊髄反射すると思う?

悪いけどタルト、そこまでアホ子じゃないもん!
ガーディしゃんもそんなアホちゃうわ。
馬鹿にすんなし。プンプン!

(17) 2014/11/19(Wed) 15時頃

【人】 おひめさま タルト

>>17

ぁ、訂正。

×ネイサン吊りたい
○春松吊りたい

(18) 2014/11/19(Wed) 15時頃

【人】 留守番 ジョージ

お留守番をアーサーにまかせて抜け出してきたよ

おひめさま、各自

各自吊り候補を2名指定する理由を
教えてほしいな

みんな各自吊り候補を1名指定して
一位を吊る、二位を道連れ希望に
じゃだめかな?

昨日同じような案を言ったら
モンドさんに意味が無さそうって指摘されたのもあって
吊り投票第二位を道連れ候補でも
賞金稼ぎのつらさを減らす効果は同じかなと思ってるんだ

(19) 2014/11/19(Wed) 15時半頃

【人】 おひめさま タルト

>>19

1名でもいいんじゃなぃ?
今あんまり時間的な余裕がなくて何となく思ったことを特に深く考えもせず言ってるだけだょ。
強いて言うなら今6人いるから、また昨日みたいに吊り先が半数で割れたら面倒だなぁと思って、2人くらい名前を挙げるようにすれば半数で割れることなく第一第二がすんなり決まるかな、と何となく思っただけ〜。

(20) 2014/11/19(Wed) 15時半頃

【人】 留守番 ジョージ

ムパさん

ぼくがムパさんを白と思ってるから
やさしく感じるのかも

ぼくがネイサンと春松くん吊りで迷ってたメンバーを
怪しんでるのは昨日お話ししたとおり

でもねムパさんは5対5を6対4にした当事者
狼ならそんな目立つ役割は避けると思う
そして投票直前のムパさんの最後まで迷ってる言動
ぼくはあれを演技とは思えない

エリアスさんやおひめさまほどじゃないけど
ぼくはムパさんは白と信じてるよ

グレースケール書くとこんな感じ

白 エリアス>>驚きの壁>>タルト>>夫婦漫才の壁
>>ムパムピス>>灰>>モンド、雷門 黒

(21) 2014/11/19(Wed) 15時半頃

【人】 修道士 ムパムピス

>>17
あちゃー、おひめさま怒らせちゃったよ。
無理もないけど。

>「あ!狼のタルトさんがネイサン吊りたいって言ってる〜!
じゃあ僕もネイサン吊りたいって即レスしなきゃ!」

ではなく早々に各自、春松君吊り発言したと
思った。後から決めると、様子を見てたんだろう、
と言われるからということで。

(22) 2014/11/19(Wed) 15時半頃

【人】 おひめさま タルト

はぁ〜ぁ…自業自得とはぃえ、やっぱりタルト黒濃厚とか言われまくってるなぁ。。。

まぁお手付きは1回許されてるし、タルト吊ってみんなのもやもやを晴らせるなら妥当か。。。

(23) 2014/11/19(Wed) 15時半頃

ムパムピスは、日本語難しい。上手く説明できん。

2014/11/19(Wed) 15時半頃


タルトは、じゃ、お仕事に戻る〜またね〜

2014/11/19(Wed) 15時半頃


【人】 留守番 ジョージ

おひめさま

回答ありがとう

割れた時の考慮はいるね
その時は別途二位を集計する感じかな

(24) 2014/11/19(Wed) 15時半頃

【人】 留守番 ジョージ

ぼくまた行かなきゃ

次は深夜になると思う

(25) 2014/11/19(Wed) 15時半頃

【人】 修道士 ムパムピス

>>17

自分が狼だったら、という質問に対してだけど、
やらないね。
ただ、中の人のキャラはある程度反映
されるだろうから、ひめが狼でも似たような
方向性にはなると思ってる。
ボクが狼でも村人でもこんな感じのはずだ。
役職持ちだと少し変わるかもね。

とはいえ、ひめの突き抜け方は極端なので
その意味では白かなとは思う。

(26) 2014/11/19(Wed) 16時頃

【人】 修道士 ムパムピス

聖書の教えのときはもっと明確に
話せるんだけどね。
おかしいなあ。

(27) 2014/11/19(Wed) 16時頃

ムパムピスは、また夕方以降に

2014/11/19(Wed) 16時頃


【人】 病人 雷門

爺ぃじゃ。

爺を疑っておる者がいるようじゃの。

>>1:150 で締め切り時に道化さんを占い希望にしたのは病人コンビの二人のみ。
もし別の人間を希望したらその人が占い対象になった。結果的には春坊も票を入れたがな。
爺が人狼なら、こんな行動を取ると思うかの?

初日から身内切りだ、とか言われたらもう阿呆らしくて反論する気力も無くなるがな。病が酷くなりそうじゃ。

(28) 2014/11/19(Wed) 17時半頃

雷門は、ではまた臥せる。

2014/11/19(Wed) 17時半頃


雷門は、ふて寝した

2014/11/19(Wed) 18時頃


【人】 おひめさま タルト

ちょこっと顔出し☆

狼を消去法で絞ってみた。

エリアス→1日目、占い先が綺麗に分散する中でネイサンを占い先にしている。こんな危険な身内切りはあり得ない。よって消去。
雷門→エリアスと同じ理由で消去。
ジョージ→2日目、占い先がジョージorガーディで同票の時、>>2:143でネイサンがジョージ票を後押ししている。こんな危険な身内切りはあり得ない。よって消去。

確実に消去できるのはこの3人だけ。
となると絞られるのはモンドとムパムピス。

(29) 2014/11/19(Wed) 18時半頃

【人】 病人 雷門

>>29の意見は、爺ぃも同じじゃ。
この考えで昨日>>3:93を書いたのじゃ。

姫さんも白くは見辛くて、初日から道化さんと打合せの上で話をしていたと考えたらとても恐ろしいのじゃが、>>1:140で道化さんが姫さんを占いたいと言っておる。

初日で多弁、そのまま流れが姫さん占いに流れかねないのに、そんなリスクの高い発言をするじゃろうか?

そう考えての>>3:93じゃ。この考えは今日も変わっておらぬ。

(30) 2014/11/19(Wed) 19時半頃

【人】 おひめさま タルト

もっかい顔出し☆

ムパムピス→
当初ネイサン吊を希望するも、>>2:140で春松吊に変更している。
なお、この時ネイサン吊と春松吊は票が拮抗しており、ムパムピスは最初にその均衡を崩した第一人者。
狼だとしたら、この行為が逆に不自然。
狼は何をするにも「一番最初に主張する、行動する」というのを避ける傾向がある。
灰に紛れたい狼ならなおさら。
なのでネイサン吊から春松吊に変更という行為を一番最初に名乗り出る、しかも夜中の2時過ぎという一番閑散として一番目立つ時間帯に発言するのは、いくら春松吊りを悲願している狼といえど、あまりに慎重さに欠けた行為のように思う。
私が狼だったら、朝まで様子を見て、みんなが「ネイサンと春松が同票で吊り縄が無効になるかもしれない」とざわつき出した時を狙ってどさくさに紛れて春松吊に変更する。

(31) 2014/11/19(Wed) 19時半頃

【人】 おひめさま タルト

モンド→
私が今最も怪しんでいる人物。
>>2:39で「俺は保守的だからネイサンを吊りたい」と最初はネイサン吊を希望するも、その後割と早い段階で「タルトも言ってたけどやっぱりネイサン白い気がする」と春松吊に変更している(>>2:61)。
なお、この時点で春松吊を希望しているのはネイサンを除いてタルトのみ。モンドは春松吊希望者の2番手。
うまい具合に暴れ馬タルトの尻に乗っかったなぁという印象。
また、>>2:142のネイサンの灰考察で、モンドに対する考察が他の者と比較して一番ふわっとしているように思う。
狼は相方のことを白とも黒とも言い難いものなので、これもモンドが怪しいと思った一つの理由。

(32) 2014/11/19(Wed) 20時頃

【人】 おひめさま タルト

とゆぅわけで、タルトは今のところモンド吊を希望してまーす☆

もし吊り候補を2名出すなら、モンド+ムパで♪

(33) 2014/11/19(Wed) 20時頃

おひめさま タルトは、メモを貼った。

2014/11/19(Wed) 20時頃


【人】 修道士 ムパムピス

意外と時間とれたからまた来たよ。
再度いろいろ読み直した結果、今の印象。

雷門

確かに >28 >29 の通り初日占い僅差の
中、ネイサンに投票。白いですね。

エリアス

印象変わらず。また、 >29 の占い候補、
その後の吊りでもネイサンにしてるし、白。

ジョージ

最初ゆるふわ言われてて自分もその印象だった
けど、最初の吊りネイサンにしてたので白かな。

(34) 2014/11/19(Wed) 20時頃

【人】 修道士 ムパムピス

モンド

発言数それほど多くなく、はっきりとした
印象ないのでまた読み直して考えます。

タルト

うーむ、狼だとしたらハイリスクな行動
すぎるとも思うし、一方、狼だったら
怖いから吊り候補(物騒だね)または道連れ
候補には考えてる。

ムパムピス

>21 >31
にある通りで、これまた狼がやるには
リスキーすぎる。
それ以外にはボクとしての抗弁要素は
今のところ思いつかないな。

(35) 2014/11/19(Wed) 20時頃

【人】 革命家 モンド

勝丸っ!!! くそっ、やはりそこか。妥当と言えば確かに妥当だな。

しかしあのピエロは無事、冥土に届けることができたな。あと1匹だ。

(36) 2014/11/19(Wed) 20時半頃

【人】 革命家 モンド

勝丸が守護だった以上、この村ではもう縄は増えない。2縄だ。それで狼を捕まえることができれば俺たちの勝ち。逃せば負け。シンプルだ。

そういうことでもう潜伏する必要は無いと判断する。

【俺は賞金稼ぎだ】

もし、他に賞金稼ぎCOする奴が現れたら、躊躇なく俺を吊って良いぜ。嘘つきは道連れだ。
なに、心配するな、きちんとお仲間のところまで送ってやるからよ。ピエロの待つ冥土までな。

(37) 2014/11/19(Wed) 20時半頃

【人】 革命家 モンド

狼に噛まれるも、狼を道連れ。勝ったっ! 第3部完! ……ってのも格好良いとは思ったんだけどよぉ。

この村全体のグレースケールを考えれば、俺はかなり黒寄りにいると思うんだよな。我ながら信頼を得られず面目ないが。
だとすれば、吊られるよりはここでCOしてしまったほうが皆の推理の邪魔をしないで済むし良いだろうと考えたわけだ。

(38) 2014/11/19(Wed) 20時半頃

【人】 革命家 モンド

そういうわけで、推理から俺は外してくれ。迷惑かけてすまなかった。

「しかし、どうしてもモンドを吊りたい!」って奴は、言ってくれ。一緒に冥土の旅をしようや。

(39) 2014/11/19(Wed) 21時頃

【人】 おひめさま タルト

>>37

で、で、でた〜〜〜!
嘘つきー!嘘つき嘘つきーー!

なに賞金稼ぎCOとかしちゃってんの?!
それで純村の灰狭めてどーすんの?
賞金稼ぎなら黙って狼の的になりやがれ!
100歩譲って純村の代わりに吊られやがれ!

(40) 2014/11/19(Wed) 21時頃

【人】 革命家 モンド

>>40

おい、お姫様? さすがにお馬鹿が過ぎるぜ? ちょっと考えてみような?

(41) 2014/11/19(Wed) 21時頃

タルトは、くっ、こんな時に戻らなきゃいけないなんて…!しばしサラバッ

2014/11/19(Wed) 21時頃


【人】 病人 エリアス

なんか勘違いしてる人がいるっぽいから、念のため言っておくけれど
最低2縄なだけであって、吊りor襲撃が村人以外なら、その分縄増えるからねッ!


でねー、お姫のある発言から、微妙に白取れちゃったのよ。
なもんで、ちょっと釣り先について再考するわッ!

(42) 2014/11/19(Wed) 21時頃

【人】 革命家 モンド

タルト姫のように考える奴が他にもいるかもしれないから、解説しておくな。

まず最初に「狼は俺を襲撃しない」。

なぜか? さっき言ったように俺はいかにも「黒い」からだよ。狼にとってはスケープゴートにぴったりなんだ。そんな奴をわざわざ噛むか?  いや、残すね。

(43) 2014/11/19(Wed) 21時頃

【人】 革命家 モンド

いや、縄は増えねぇんだよ。

(44) 2014/11/19(Wed) 21時頃

【人】 病人 エリアス

黒いから噛まないんじゃないわよ。
噛むメリットがゼロだから噛まないのよ。

(45) 2014/11/19(Wed) 21時頃

【人】 革命家 モンド

>>45
そりゃそうかもしれん。

(46) 2014/11/19(Wed) 21時頃

【人】 修道士 ムパムピス

やあやあ、またお邪魔しに来たよ。
さて考察の続きを、と思ったら、

>37

なん…だと…

(47) 2014/11/19(Wed) 21時頃

【人】 革命家 モンド

現在の村の構成 : 村村村村賞狼

ここから縄が増える道筋があるのか?

(48) 2014/11/19(Wed) 21時頃

ムパムピスは、30分後に離脱、戻りが23時以降だから発言ベースはもすこし後

2014/11/19(Wed) 21時頃


【人】 革命家 モンド

もし今日の吊りを外してゲームが5日目までもつれる場合

構成パターン(1) : 村村賞狼

構成パターン(2) : 村村狼

(49) 2014/11/19(Wed) 21時頃

【人】 革命家 モンド

パターン(2)ってのはあれな。俺を吊って、更に俺が狼を道連れにし損なった場合のことな。

6日目:村狼

となった場合には、敗北確定。じゃあ2縄だよ。増えようがない。

(50) 2014/11/19(Wed) 21時頃

【人】 病人 エリアス

あー、ごめん。縄数に関しては革命家とアタシで基点の齟齬があるわ。


吊りと襲撃、どちらも村人だったら、最低縄数は2縄。
吊りか襲撃に賞金稼ぎが含まれてたら、もう一縄増えるよっていうのが、アタシの>>42の意図

(51) 2014/11/19(Wed) 21時頃

【人】 革命家 モンド

「道連れ」=「縄」と数える、ってことか。なら確かにそうだ。

(52) 2014/11/19(Wed) 21時頃

【人】 革命家 モンド

合理的に考えて、俺は賞金稼ぎCOしたほうが良い。そう結論付けた上で、俺はCOしてる。

わからんことがあったら答えるよ。

(53) 2014/11/19(Wed) 21時半頃

【人】 病人 エリアス

>>51は賞金稼ぎが道連れパスした時の話ね。
村人を道連れにしたら、最低縄数は革命家の言う通り2縄よ。

(54) 2014/11/19(Wed) 21時半頃

【人】 革命家 モンド

@狼は俺を襲撃しない(あるいは襲撃する確率がとても低い)。

この仮定の上では、賞金稼ぎの道連れが機能するのは、「賞金稼ぎが吊り投票で1位になって吊られた時」だし、それに

A「道連れ先」を「吊り投票の第二位」から選ぶ。

のであれば「最初っから賞金稼ぎにCOさせておいて吊り候補から外す」のと結果は変わらんだろ?

(55) 2014/11/19(Wed) 21時半頃

【人】 病人 エリアス

賞金稼ぎなら人狼は噛まないわよねー。
ずっと生き残ってても、違和感ないものねーッ

(56) 2014/11/19(Wed) 21時半頃

【人】 革命家 モンド

なるほど道連れパスか、考えてなかった。でもそれも悪手だよな。

パターン(3) : 村村村狼

これ、(1)と(2)に比べて有利か?

(57) 2014/11/19(Wed) 21時半頃

【人】 革命家 モンド

……どうしても納得出来ないなら、俺を吊れ。それでいい。

その代わり「道連れにして欲しい人」候補を各自挙げてくれ。頼むよ。

(58) 2014/11/19(Wed) 21時半頃

【人】 革命家 モンド

他に「賞金稼ぎCO」する奴がいないか、しばらく待つことにしよう。いないと思うがな。

また来るぜ。それじゃあな。

(59) 2014/11/19(Wed) 21時半頃

【人】 病人 エリアス

まぁ、いろいろ突っ込んでしまったけれど、対抗出ないから限りは信用するわッ!
騙るにはリスクが大き過ぎるもの。

(60) 2014/11/19(Wed) 22時頃

【人】 病人 エリアス

皆が書いてる通り、お爺と留守番メガネは状況的に白なのよ。
となると、吊り対象は、お姫・時代の革命児・ムパムパに絞られるわねッ!
賞金稼ぎ対抗が出なければ、革命児は外していいわッ。

(61) 2014/11/19(Wed) 22時頃

【人】 病人 エリアス

>>57
時代の革命児ッ!
有利ではないわッ!かと言って不利でもないのッ!
フラットね、防がなきゃいけない状況ではないと思うわッ!

(62) 2014/11/19(Wed) 22時頃

エリアスは、時代の革命児、って超ダサくね?wwwwww

2014/11/19(Wed) 22時頃


【人】 病人 エリアス

さて、どうしようかしら。
お姫には、もう一日くらい血を吐かせたいから、ムパムパかしら?

(63) 2014/11/19(Wed) 22時頃

【人】 病人 雷門

爺ぃじゃ

革命屋さん、賞金稼ぎに名乗り出たかい。
正直、爺はお前さんを一番疑っておるのじゃ。

道化さん吊り時の行動もそうなのじゃが、
昨日、>>3:90 でジョージ坊を黒寄り、
爺もいちおう吊り候補にしておるな。

>>29の姫の意見は、考えればわかることじゃ。
だから昨日、爺もわざわざ書かなかった。
縄数計算できるほどの熟練者が気づかぬはずはない。

わかってすっとぼけておるのでは、と考えておる。
そこで、少しでも生きながらえるように賞金稼ぎを
騙ったのではないか、とな。

皆の考えを聞きたい。

(64) 2014/11/19(Wed) 22時半頃

【人】 病人 エリアス

念のため言っておくけれど、
この状況なら、真賞金稼ぎは潜伏しても無意味よ。
名乗り出れば村の勝利がほぼ鉄板なのだから、いるなら出ときなさいッ

(65) 2014/11/19(Wed) 22時半頃

【人】 病人 エリアス

>>64
お爺ッ!
今の状況で賞金稼ぎCOをする人物は、真か人狼しかいないのッ!
もし革命児が騙りなら、真がCOすれば、そこでゲームセットよッ!

(66) 2014/11/19(Wed) 23時頃

【人】 おひめさま タルト

たっだいまー☆

モンドしゃんごめぇぇん。
さっきは脊髄反射的に嘘つき呼ばわりしたけど、(仕事そっちのけで)よく考えたらこの状況で狼が賞金稼ぎCOなんてするはずないわ。
そんなことしたらアホの極みだわ。
対抗COが出たらゲームセットだもんね。

ムパが狼だったのか。ふーん。

タルト、ほんと人見る目無いなぁ。。我ながらしょんぼりだわ。。。

(67) 2014/11/19(Wed) 23時頃

【人】 おひめさま タルト

>>61
エリアスしゃんひどぉ〜い!
>>30で雷門しゃんも言ってるけど、タルトだって状況白なんだかんね〜!
1日目にネイサンに占い先に指定されてるんだから〜!
タルトだけ仲間はずれなんて酷いんだ〜!

(68) 2014/11/19(Wed) 23時頃

【人】 おひめさま タルト

てゅか、狼探しに夢中になり過ぎてて自分の身の潔白材料探すの忘れてたょ。
「今回は吊られても仕方が無いな。。」てほぼ諦めてた。てへペロ♪

雷門しゃんが>>30で教えてくれなかったら、タルトずっとそのこと気付かなかったわぁ。

雷門しゃんほんとありがとーー☆☆☆

(69) 2014/11/19(Wed) 23時頃

【人】 病人 エリアス

>>68
お姫ッ!あら、そうだったかしら?(すっとぼけ)

でもね、お爺ならともかく、お姫&道化なら初日身内切りは十分考えられるわよ?
ミラーズホロウなら、人狼が一人でも生き残ってれば十分勝ち目あるしねッ!

この考えだと、アタシも十分人狼の可能性あると思うのだけど、みんなアタシのこと白視よ。
チョロいわねッ!(にんまり)

(70) 2014/11/19(Wed) 23時頃

【人】 病人 雷門

>>65
対抗が出たら、一番楽じゃと思っとるよ。
そのときは確定じゃからな。
でもそのリスクがあっても、あえて悪あがきする可能性もあるかもの、と思ったので。
余計なこと考えすぎかの。

(71) 2014/11/19(Wed) 23時頃

【人】 病人 雷門

>>69
といっても、姫が完全に白だとは思ってはおらんがの。薄い灰色ぐらいじゃ。
爺が完全白と思っておるのは嬢とジョージ坊。
姫さんは革命屋、修道士さんの次じゃな。

(72) 2014/11/19(Wed) 23時半頃

【人】 修道士 ムパムピス

>>63

ムパムパじゃないよ、ムピムプスだよ。

(73) 2014/11/19(Wed) 23時半頃

【人】 おひめさま タルト

>>70 エリアスしゃん
>>72 雷門しゃん

同じ条件なのにジョージには白あげてタルトには白くれないんだ…!
わーーーん!!差別だ差別だーーー!!!


もぅマヂ無理。。。 村のために頑張ってたのに、タルトのことゎどぉでもぃぃん だって。。
タルトはぃらなぃコって事、ぃま手首灼ぃた。 身が焦げ、燻ってぃる。 一死 以て大悪を誅す。
それこそが護廷十三隊の意気と知れ。 破道の九十六
『一刀火葬』

(74) 2014/11/19(Wed) 23時半頃

【人】 おひめさま タルト

ムパムプス。。。

(75) 2014/11/19(Wed) 23時半頃

【人】 修道士 ムパムピス

ボクのような敬虔な修道士が狼だなんて
酷いなあ。

とはいえ、モンドが賞金稼ぎCOした以上、
消去法としてボクになる理屈はわかるよ。

状況証拠白の皆さんに比べると、
ボクの場合は「人狼ならそうはしないだろう」
くらいだしね。

(76) 2014/11/19(Wed) 23時半頃

【人】 病人 雷門

>>74
お姫様も病気を持っとるようじゃな。

(77) 2014/11/19(Wed) 23時半頃

タルトは、ムパムプスピョコピョコムピョコピョコ。。。

2014/11/19(Wed) 23時半頃


【人】 修道士 ムパムピス

>>70
エリアス嬢が言うように、誰一人エリアス嬢
黒視する人いないね。あえてエリアス黒説
ぶちあげてみたいけど思いつかない。

>>53

非常に合理的。というか、真だとすれば
よくぞここでCOしてくれた、と思う。
まあ、偽である可能性は低いよね。

強いて言うなら、グレスケでモンドが
一番悪くなったから、COしてグレスケ
黒から二位の僕に押し付けたと見えなくも
ないけど、その場合、当然真が名乗り出る
しね。

ということは、このままジョージCO
みたいなのが無ければ、見事にボクに
吊り確定しそうだな。

(78) 2014/11/20(Thu) 00時頃

ムパムピスは、どうもムピョムピョスです。

2014/11/20(Thu) 00時頃


ムパムピスは、モンドの行いを、最新の「反逆っぽい行動リスト」から見つけ出した。

2014/11/20(Thu) 00時頃


【人】 修道士 ムパムピス

>>42

差し支えなければ、お姫のある発言がどこかを
聞いておきたいけど、教えてもらえるかい?
気になるんでね。

(79) 2014/11/20(Thu) 00時頃

【人】 留守番 ジョージ

もどりました
ぼくは賞金稼ぎじゃないよ

だからモンドさんは白
疑ってごめんね

(80) 2014/11/20(Thu) 00時頃

ジョージは、<無敵賞金稼ぎ>響きがカッコいい!

2014/11/20(Thu) 00時頃


【人】 修道士 ムパムピス

ひょっとして、ボク、詰んだ?

あきらめず反論せねば。

(81) 2014/11/20(Thu) 00時半頃

【人】 おひめさま タルト

>>81
諦めるなムピョムピョス!
この場合、状況白のはずなのに全く信用されてないタルトを全力で槍玉にあげるんだ!!

(82) 2014/11/20(Thu) 00時半頃

【人】 留守番 ジョージ

ぼくはムパさんを信じたいんだ

なのにモンドさんの件があって色々揺らいじゃってる

自分の考えに固執したまま
雷門じいちゃんを疑ったままで良いのか分からなくなっちゃった

(83) 2014/11/20(Thu) 00時半頃

【人】 病人 雷門

>>83

まだ爺が疑われておるのか・・・・

(84) 2014/11/20(Thu) 00時半頃

雷門は、血圧が上がった。

2014/11/20(Thu) 00時半頃


【人】 留守番 ジョージ

>>84

うん、お爺さんとムパさんのことで頭がパンクしそう
グレースケール書くとこんな感じ

白 モンド>>無敵の壁>>エリアス>>驚きの壁>>タルト>>夫婦漫才の壁
>>灰>>ムパムピス、雷門>>灰>>黒

(85) 2014/11/20(Thu) 00時半頃

【人】 修道士 ムパムピス

>>83

変わらず信じてくれるのは嬉しいよ、
坊や。
しかしながら、モンド偽の線はほぼ消えた
からなあ。

モンドとボク以外は状況証拠的にかなり白の
皆さんばかりだ。
身内切り可能性に言及すると >>70
のようにタルトって言いたいところだけど
全員可能性ありとして見直す。

(86) 2014/11/20(Thu) 00時半頃

【人】 修道士 ムパムピス

>>83
雷門のおじいさんを疑う理由は?
身内切りに見える発言何かあった?

(87) 2014/11/20(Thu) 00時半頃

ムパムピスは、雷門に「Thiotimoline」と書かれた注射を投与した。

2014/11/20(Thu) 00時半頃


雷門は、ムパムピスを不信の目で見た。

2014/11/20(Thu) 00時半頃


【人】 革命家 モンド

よぉ。

対抗COは無いようだな。

(88) 2014/11/20(Thu) 00時半頃

【人】 留守番 ジョージ

>>87

ぼくは狼が同数吊りなしを誘導した可能性を重視してたら
二日目の133、134辺りの流れが頭からはなれないんだ
それがムパさんとお爺さんが灰色でせめぎあってる理由

今の議論見てると
お爺さんを黒と思った時は身内切りの部分まで
考えが及んでなかったのかもって思ってる

春松くんの件で
視野が狭くなってたんじゃないかって
ぐるぐる自問自答中です

(89) 2014/11/20(Thu) 01時頃

【人】 革命家 モンド

>>78
押し付けたと言えば、押し付けた形にはなるのかもしれん。少し「悪いな」とは思ってる。

(90) 2014/11/20(Thu) 01時頃

【人】 留守番 ジョージ

モンドさんだ

無敵度を上げるためにも道連れ先はパスでお願いしたいです
やってくれてると思いつつ細かくてごめんなさい

今後のために完全白の人の意見は重要だし
村人が不用意に減る可能性は少しでも減らしたいんだ

(91) 2014/11/20(Thu) 01時頃

【人】 留守番 ジョージ

明日がある可能性を考えてるってことは
ムパさんを疑いきれてないんだろうな

指は口ほどにものをいう

(92) 2014/11/20(Thu) 01時頃

【人】 革命家 モンド

>>91
いや。
もし万一、狼が俺を襲撃したら、そのときはキチッとお仕事するよ? ちゃんと誰かを道連れにするよ?

それが賞金稼ぎってものでしょう!?!?

(93) 2014/11/20(Thu) 01時頃

【人】 修道士 ムパムピス

>>88 ないね。

きっちり読み直すと書く時間なくなるから
今考えてること書くよ。モンドは真だろうから外す。ムパムピスは怪しいだろうけど、自分だし
皆がコメントしてくれるだろうから一旦外す。

白組ーずの中で根拠見直すとこんな感じ
でしたっけ?

1)初日でネイサンを占い対象に挙げて
結果、ネイサン黒
→エリアス、雷門が白

2) >>30 で雷門のおじいさんが指摘してる、
ネイサンがタルトを占いたい発言
→タルト白

3)第一回吊り決めでネイサンを選択してた
→ジョージ白
続く

(94) 2014/11/20(Thu) 01時頃

【人】 留守番 ジョージ

>>93

浅はかでした、おとこのいきざまってやつだね

(95) 2014/11/20(Thu) 01時半頃

ジョージは、強い大人になりたい

2014/11/20(Thu) 01時半頃


【人】 修道士 ムパムピス

1〜3で比べたときに、3は比較的影響ない。

春松によるネイサン黒判定出た時点で
ネイサンがすぐ吊られるか、その次の日
に吊られるかの差だけ。
その点、あの場でもう1人の人狼がネイサン
吊り側にいてもデメリットは必ずしも
大きくないんじゃないかな。その後白扱い
してもらえるメリット考えてると。
とすると、ジョージ黒疑惑。

と、ここまで書いて、 >>2:143 のことを
思い出す。とすると辻褄あわないか??

続くかも

(96) 2014/11/20(Thu) 01時半頃

【人】 修道士 ムパムピス

>>2:143 について
>>29 の意味は、このとき吊り候補は
互角のため、ネイサンが吊られた場合、
春松君はまだ活動できるし、ネイサンの
発言でジョージが占い対象になるってことか。
わかりました。

(97) 2014/11/20(Thu) 01時半頃

ムパムピスは、というわけでジョージごめんよ。

2014/11/20(Thu) 01時半頃


【人】 修道士 ムパムピス

>>89
その辺りはボクも気になった。
春松吊り派に誘導してるように見えなくもない。

とはいえ、一日目の占い候補選びでそこまで
身内切りのリスクを取れるものだろうか。
ううむ。

(98) 2014/11/20(Thu) 02時頃

【人】 おひめさま タルト

違うよぉ、ジョージ白の根拠はそこじゃないよぉ。
>>29で書いたこともっか言うよ。

ジョージ→2日目、占い先がジョージorガーディで同票の時、>>2:143でネイサンがジョージ票を後押ししている。こんな危険な身内切りはあり得ない。よって消去。

(99) 2014/11/20(Thu) 02時頃

【人】 おひめさま タルト

ん…?なんだかムパピョンがなに言ってるのか分からなくなってきちゃった。。。眠いんだなタルト。。。
そろそろ寝るょ。。
ムパピョンも今日のところは一旦寝よう。
明日また殴り合おう。。。ぐーーー

(100) 2014/11/20(Thu) 02時頃

【人】 革命家 モンド

1日目のログ読んでたが、ネイサン&タルトって組み合わせは、無いな。これは薄い。タルト、白寄りに修正。

となると、ジョージorムパか……。どちらだろうな。

(101) 2014/11/20(Thu) 02時頃

【人】 修道士 ムパムピス

>>99
理解できたと思う。

>>30
もっかい姫への押し付けを試みよう。
>>1:140 は確かにネイサンがタルトを
占い先に上げてるけど、結果としては
あまり皆反応してないよね?

姫が占い候補にならないと踏んでのネイサン
発言にも見えるのでは?
とすると、姫の白根拠としてはあまり強固
ではない気がする。

フィーリングでものを言ってるのは
認めます。

(102) 2014/11/20(Thu) 02時頃

【人】 修道士 ムパムピス

これ以上は頭回らないなあ。

といっても明日午前あんまり書けないかも。
おひめもお休みなさい。
ジョージ坊やもね。

(103) 2014/11/20(Thu) 02時頃

【人】 病人 雷門

>>99

姫さんや
爺はそれに加えて、2日目の最後に探偵の坊やが、占い先をジョージ坊に変更したことを気にしておる。

変更前:
探偵の坊や 4票 ジョージ坊5票(嬢1票)
変更後:
探偵の坊や 4票 ジョージ坊6票

探偵の坊やは狼の正体を知っておる。
もしジョージ坊が狼なら、直前に誰かが票を変更することを期待して、
投票先をジョージ坊に変更はしないじゃろう。
探偵の坊やはむしろ占われたいだろうしな。

爺は生存者では、ジョージ坊を一番白くみておるよ。

(104) 2014/11/20(Thu) 02時半頃

【人】 病人 雷門

このルールでは狼が一人生き残ればよいわけじゃから、
狼たちがかなり早めの身内切りを考えておった可能性もゼロではない。
(リスクはかなり高いとは思うがの)
ただその会話に探偵の坊やは加わっていないので、
探偵の坊やは偽装はしづらいじゃろう。

賞金稼ぎの対抗COがないことを考えると、
現在の爺の目では
白:ジョージ坊、革命屋さん>嬢>姫>修道士さん:黒 じゃ。

修道士さんの発言は爺にはかなり白く見えるのじゃが、
状況を考えると黒の可能性が一番高いと考えておる。

道化さんが白く見えるという理由で春坊吊りに賛成して失敗した身としては、
今回は状況というか推理を優先させたいのじゃよ。

さすがに頭がまわらなくなってきた。
明日もう一度考えるが、今の爺の頭の中はこんなところじゃ。

(105) 2014/11/20(Thu) 02時半頃

雷門は、布団にもぐりこんだ。

2014/11/20(Thu) 02時半頃


【人】 革命家 モンド

2日目が重要か……。

(>>2:135 モンド) → この時点では吊り同票。どうなるかわからない。

(>>2:140 ムパムピス) → ムパが春松吊りに動く。この時点で春松吊られる可能性、かなり高くなる。

(>>2:143 ネイサン) → ネイサン、ジョージを占い希望。しかし勿論、春松が吊られた後では占い結果はわからないことをネイサンは知ってて言っている。

(106) 2014/11/20(Thu) 03時頃

【人】 革命家 モンド

考えた結果、ムパもジョージも、どっちも黒い。それしか言えん。

だからどっちも吊ろう。2縄あって良かったぜ。

(107) 2014/11/20(Thu) 03時頃

【人】 革命家 モンド

で、どっちが先か。ジョージに決めた。

それじゃまた明日な。

(108) 2014/11/20(Thu) 03時頃

革命家 モンドは、メモを貼った。

2014/11/20(Thu) 03時頃


【人】 革命家 モンド

ジョージが先な理由は「ゆるふわ撲滅」ってことで。

(109) 2014/11/20(Thu) 03時頃

【人】 革命家 モンド

(>>4:40 タルト)
(>>4:64 雷門)

この二人については、俺の賞金稼ぎCOに「騙りじゃねーの?」と反応してる点から、逆に村人だと思ってる。狼ならこんなにアホな反応しない。

(110) 2014/11/20(Thu) 03時頃

モンドは、今度こそ、また明日なっ!

2014/11/20(Thu) 03時頃


【人】 おひめさま タルト

おっはよー☆
みんな夜更かししゃんだね、大丈夫??
次いつ来れるか分からないから取り急ぎ、タルトは吊り希望をムパピョンにするよ♪
やっぱジョージしゃんはどう見ても状況白だと思うから〜。

じゃ、お昼頃にまた来るよぉ〜♪

(111) 2014/11/20(Thu) 07時頃

おひめさま タルトは、メモを貼った。

2014/11/20(Thu) 07時頃


ムパムピスは、ジョージのチョコレートを借用した。

2014/11/20(Thu) 07時半頃


【人】 修道士 ムパムピス

おはよう。

(112) 2014/11/20(Thu) 07時半頃

ジョージは、ぼくのチョコレート!!

2014/11/20(Thu) 08時頃


【人】 病人 エリアス

とりま、パンパースに入れとくわッ!

(113) 2014/11/20(Thu) 08時頃

【人】 修道士 ムパムピス

しゃべれるうちにもう少ししゃべる。

>>106

>>2:143 をどう見るかだね。
まだ吊りが春松かネイサンかわからない
中での発言としては危なすぎると思う。

しかし、既にボクが変更に動いたことで、
同数無効になるなら春松にするか、って
雰囲気になってるから、
翌日の占いは無いと判断した可能性もある。

ボクならやらないけど、ネイサンあたりなら
そのくらいやってのけるかもね。

(114) 2014/11/20(Thu) 08時頃

【人】 留守番 ジョージ

おはよう

モンドさんはぼくを疑ったまま
ゆるふわって言われちゃった

今の意思表示をしておくね
悩んだ結果、ぼくはムパさんにします
ムパさんごめんなさい

(115) 2014/11/20(Thu) 08時頃

【人】 修道士 ムパムピス

これは妄想として聞いてくれたらいいけど、

ジョージの優しさって、実はジョージが黒で
ボクが張り切って姫と殴り合いするのを期待
してるんじゃないかって恐れ慄いてる。

セットはタルトかジョージにしとくよ。
自分にするのも阿呆らしいし。

(116) 2014/11/20(Thu) 08時頃

留守番 ジョージは、メモを貼った。

2014/11/20(Thu) 08時頃


修道士 ムパムピスは、メモを貼った。

2014/11/20(Thu) 08時半頃


【人】 留守番 ジョージ

2:140で春松くんが吊られる可能性高まったって
モンドさんが春松くん救う気持ちが無かったことの正当性を
結果から都合の良いように解釈してるだけじゃん
そんなことで疑われるのは心外だよ

ムパさん、その二者択一の雰囲気を狼が作ったとは考えくれないの?
ぼくはムパさんを吊った結果村人だったら
明日は同数吊りなしを煽った人を吊るべきと考えてる

ゆるふわで何もしなかったやつが
何を言うって思うんだろうけどさ

(117) 2014/11/20(Thu) 08時半頃

【人】 留守番 ジョージ

もう行かなきゃ
次はお昼前になると思う

(118) 2014/11/20(Thu) 08時半頃

病人 雷門は、メモを貼った。

2014/11/20(Thu) 09時半頃


【人】 病人 雷門

爺ぃじゃ。

メモを貼った。昨夜の意見と変わっておらぬ。

(119) 2014/11/20(Thu) 09時半頃

病人 エリアスは、メモを貼った。

2014/11/20(Thu) 09時半頃


【人】 病人 雷門

吊り対象は、修道士さんの方が票が多いようじゃの。
今日で終わらなかったら、色々考え直さないといけないな。

(120) 2014/11/20(Thu) 09時半頃

【人】 病人 雷門

また寝る。今日は寒くて、年寄りには堪えるの。

(121) 2014/11/20(Thu) 09時半頃

雷門は、猫を召喚した。

2014/11/20(Thu) 09時半頃


【人】 おひめさま タルト

とりあえずぅ、吊り先はムパピョンで決まりってことでぃぃのかな??

ムパピョン派の人は、ちゃーんと吊り先セットされてるか確認してね☆☆☆

一人でもジョージセットとかしちゃってたら同数無効になっちゃうからね〜気を付けてね〜♪

(122) 2014/11/20(Thu) 11時頃

【人】 修道士 ムパムピス

>>117
もちろん考えたさ。その場合はおじいさんかな。

ただ、「狼ならこんな危ないことするか?」
で並べると、
白寄り >> モンド >> エリアス、雷門 >> ジョージ >> (ムパムピス)
に見えるのでね。

僕もジョージを疑いたくはないんだ。

(123) 2014/11/20(Thu) 11時頃

【人】 修道士 ムパムピス

さて、お別れの刻が近づいて参りました。
まあ、これも含めて皆の安心に貢献する
のも修道士の役目。天に召されましょう。


それにしても、 >>2:140 は今思うと迂闊
だったなあ。こんなに誰からもボロが
出ないとはね。

悔しいけどこれにて退場。
こんなこと言えるほど活躍できてはいませんが、
あとは任せましたよ。

(124) 2014/11/20(Thu) 11時半頃

ムパムピスは、っても、誰にまかせりゃいいのかわかんないんだけどさ。

2014/11/20(Thu) 11時半頃


【人】 革命家 モンド

よぉ。

俺もムパ吊りに変更しておくな。

(125) 2014/11/20(Thu) 12時頃

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人


トップページに戻る


← ↓ ■ □

フィルタ

生存者
(2人 0促)

タルト
17回 注目
モンド
8回 注目

犠牲者 (5人)

パルック
0回 (2d)
ガーディ
13回 (3d) 注目
勝丸
7回 (4d) 注目
エリアス
12回 (5d) 注目
雷門
7回 (6d) 注目

処刑者 (4人)

春松
9回 (3d) 注目
ネイサン
18回 (4d) 注目
ムパムピス
9回 (5d) 注目
ジョージ
12回 (7d) 注目

突然死 (0人)

裏方に (0人)

村を出た人達

種別

通常
内緒
仲間
死者
裏方
背景

一括

全示
全断
反転

ツール

クリップボード

ピックアップ

>>【】
(0.078 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
あっぱれ、うっかりアイコン by 小由流
人狼議事キャラセット by りりんら
管理 sol・laななころび