124 カオス満喫シリーズ実験村【概要必読】
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
エピローグ
終了
/ 最新
1
2
3
[メモ/メモ履歴] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
少
霊
全
全て表示
|
今日の夜明けの出来事、落ち着いて考えるとひどいですねぇ。
吊られる ↓ ビアンカ「王冠がなければ即死だったぜ…」 ↓ がぶり
…南無。
(27) narumi 2015/06/30(Tue) 09時頃
|
|
>>23 確認したわ。投票セットよ。
最強ホースが本当に最強ね。すごいわ。
(28) war_pep 2015/06/30(Tue) 09時半頃
|
|
>>23 確認、セット済みよ。
これで終了してもしなくて実験としては成功ね
(29) 唐花 2015/06/30(Tue) 13時半頃
|
|
投票セットしてるよ。
ところで恋人は、どこか一組が残っていれば陣営全体の勝利になるらしいのを別の国で見たけども、この国でもそうなのかな。 そうでない場合、恋狼だけ残るパターンだと、ヒナコ天使は勝利、グレッグ天使は敗北になるんだろうか。
(30) sour 2015/06/30(Tue) 15時頃
|
|
>>30ぽらえもん
えっとね、二人がもし矢が刺さってない天使だったとしたら。 恋狼だけ残って、恋勝利になった場合、天使も二人とも勝利だよ。
ちなみに、片思いの勝利の場合も天使は勝利になる。
今回はヒナコもグレッグも恋矢が刺さった恋陣営だから、 お互いの生存が勝利条件に書き換えられているので、二人とも死んだら負け。
(31) icemaze00 2015/06/30(Tue) 19時半頃
|
|
恋人が一組でも残っていたら恋人陣営勝利、 天使は自分が恋人であるかに関わらず 恋人陣営勝利なら勝利ではありませんでしたっけ。
(32) narumi 2015/06/30(Tue) 20時頃
|
|
ちなみに自撃ちした邪気悪魔も、 自分が死んで相手が生き残っても 他に絆持ちがいなければ勝利になるはずです。
(33) narumi 2015/06/30(Tue) 20時頃
|
|
はれ?>>32
天使は自分が恋人でも死んでオッケーなの?? それは知らなかった
(34) icemaze00 2015/06/30(Tue) 20時頃
|
|
教科書にはそう載ってますね。
> 恋愛天使…全般 > 恋人陣営勝利ならば、自身の生死は無関係。 > 恋愛天使自身が恋人である場合でも同様。
(35) narumi 2015/06/30(Tue) 20時頃
|
|
そっか、先入観って怖いな。 恋人陣営=生存勝利 って刷り込まれてたよ。
ありがとうミツボシちゃん
(36) icemaze00 2015/06/30(Tue) 20時頃
|
|
明日終了していなければ、 天使カップルを岩戸へ送り込んで試してもいいかもですね。
(37) narumi 2015/06/30(Tue) 20時半頃
|
|
天使自身の恋絆は勝利条件のひとつになるだけのはずだから、 恋人が一組でも残れば天使は勝ちよねえ、たしか。
天使が二人いた時に、恋勝利で、自分が打った組み合わせが落ちた天使も勝利判定出てたような…?
(38) 唐花 2015/06/30(Tue) 20時半頃
|
|
過去村を見てきたけど、ログが面白いことになってたわ。 村としては恋人勝利なのに、個別の勝敗を見ると裏切り陣営に勝利判定が出て、恋陣営に敗北判定がでてるんだけど。
(39) 唐花 2015/06/30(Tue) 21時頃
|
|
>>38アマルテアねー >天使二人 多分、ハロウィン。 残念恋人勝利のやつ。
(40) icemaze00 2015/06/30(Tue) 21時頃
|
|
>>40 そうそうハロウィン。 今見たら>>41状態で「!?」ってなったわ
四月馬鹿での絆の処理と幸せな恋人の勝利条件そのものの処理が噛み合わなくてこうなったのかしら。
相当なレアケだし、当時の判定が恋勝利だったことは覚えてるだけど。
(41) 唐花 2015/06/30(Tue) 21時頃
|
|
それよりも、恋絆のない天使に邪気矢を打ち込むと 天使が縁結びした二人の敵になることに気がついて胸が躍るわ。
よし、次は(悪魔的な意味で)天使を狙いましょう
(42) 唐花 2015/06/30(Tue) 21時頃
|
|
>>32>>35 ありがと、天使に関しては多分そうなのかなーって気はした。
>自分と自分の相方が墓下に落ちていても、自分以外の恋カップルが生き残っていれば勝利です。(物語系の別の国の仕様)
恋人に関しても同様かなってのが気になるけど、今回は検証できないね。
(43) sour 2015/06/30(Tue) 21時頃
|
|
>>42 こわい
(44) icemaze00 2015/06/30(Tue) 21時頃
|
|
>>42 それ、一番鬼畜だなぁと常々思っているパターンです…(ふるふる
(45) narumi 2015/06/30(Tue) 21時頃
|
|
ごめんね、今日もちょっと反応鈍いわ。 実験が続くのはだいじょーぶ。
>>42 それはちょっと面白いわね。みたいな。
(46) war_pep 2015/06/30(Tue) 21時頃
|
|
>>44>>45 こわくなんかないわよ。 だいたい1日目は占霊CO出そうなところと人外、絆欲しい派、どうでもいい派、矢打ち職、矢持ってない側みたいに大ざっぱにしか取れないから。
天使をピンポイントで狙うとなると…やっぱりもっと場数をこなさなきゃ、ね。
(47) 唐花 2015/06/30(Tue) 21時頃
|
|
アマルテア>>42 陣営変化した天使って面白いポジションだよね。ガチ的にもカオス的にも。
(48) sour 2015/06/30(Tue) 21時頃
|
|
まあ、この案ってひどい大穴があるから楽しみとしては万全でもないけれど… それでもやってみたいのよね。
……天使がよりにもよって自分(悪魔)に矢を打ち込んできた場合は邪気絆なんて目じゃない吊りあい、殺し合いの発生よ。
(49) 唐花 2015/06/30(Tue) 21時半頃
|
|
絆の殺し合いって実際どんなんなんだろ。 水面下のことはさっぱりポン。
(50) sour 2015/06/30(Tue) 21時半頃
|
|
>>48 そうそう陣営変化した天使…面白いけど、まあその辺がどう転ぶかは個体性質次第よね。
いいぞ、もっと混乱しろ、という思考の天使だといい感じに皆振り回されて面白いことになるはず
(51) 唐花 2015/06/30(Tue) 21時半頃
|
|
暴れまわる恋天使先生が見たい。
悪魔が必死でヒットさせた天使が自打ちしてたら笑う。
(52) sour 2015/06/30(Tue) 21時半頃
|
|
>>50 邪気だと相手を無計画に攻撃するよりも 割と普通に元の陣営や役職にそって言動する方が怪しまれないから、目立って無理な吊や黒塗りはないんじゃないかしら。
その中で違和感が出たら勝手に吊られるでしょうし。
それよりは自分の陣営勝利を置いといても恋は落とすべきだし、処理的に落とすべきだと判断したら悪戯絆も落とすし。
自分よりも先に相手が落ちるのを待つ忍耐力の方が必要な気がしてるわ。
狼だと、邪気絆は逆手にとって共闘できる場合もあるから、状況を見てCOすれば戦術は広がるわね。
(53) 唐花 2015/06/30(Tue) 21時半頃
|
|
>>52 普通にあるでしょうねえ。
それこそ 恋=恋(邪気)=邪気 の絆の連鎖の見本例として参考になるわね。
まあどうせ恋絆なんて村からも狼からも敵だから、ふるふる震えながら逃げ惑うがいいわ、という気持ち。
(54) 唐花 2015/06/30(Tue) 21時半頃
|
|
ん、悪魔からは自打ちかどうか分からないよね。 混乱期待して打ったのに陣営変わってなかったよっていう切ないパターン。
>>53はなるほど、やっぱそういう静かな戦いになるよね。
(55) sour 2015/06/30(Tue) 21時半頃
|
|
。oO(なんか、………アマルテア先生の「楽しい戦術論〜カオス〜」になってきた。いいぞもっとやれ……!!)
(56) icemaze00 2015/06/30(Tue) 22時頃
|
1
2
3
[メモ/メモ履歴] / 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
少
霊
全
トップページに戻る