人狼議事


144 葉桜の村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


サミュエル放蕩者 ホレーショーに投票した。
クシャミ放蕩者 ホレーショーに投票した。
ナナオ放蕩者 ホレーショーに投票した。
ケイイチ放蕩者 ホレーショーに投票した。
ヒナコ放蕩者 ホレーショーに投票した。
バーナバス放蕩者 ホレーショーに投票した。
ホレーショー放蕩者 ホレーショーに投票した。
キルロイ放蕩者 ホレーショーに投票した。
メアリー放蕩者 ホレーショーに投票した。
グロリア放蕩者 ホレーショーに投票した。
ツェツィーリヤ放蕩者 ホレーショーに投票した。

ホレーショーは村人の手により処刑された。


時は来た。村人達は集まり、互いの姿を確認する。
ツェツィーリヤが無残な姿で発見された。


現在の生存者は、サミュエル、クシャミ、ナナオ、ケイイチ、ヒナコ、バーナバス、キルロイ、メアリー、グロリアの9名


【人】 透明女子会 ヒナコ

それはさすがに手ぬるいな。

判定次第だけど今日はわたし吊るのは全然あり。二枚食い誘えるかもしれないし霊食われてもサミュ残る。
皆がサミュエル非狼決め打てるなら吊らずに残せばだいぶ勝ちの目はよくなるはず。必要なら説得材料探します。

もしかしたら今日あまり時間とれないかも。先にいっておく。

(0) 2016/05/26(Thu) 07時頃

【墓】 店番 ソフィア

あ、うん。
そっか。むずかしいね。

(+0) 2016/05/26(Thu) 07時頃

【墓】 店番 ソフィア

>>@3
わたし、、、かな。

(+1) 2016/05/26(Thu) 07時頃

【墓】 洗濯婦 ベッキー

実はソフィアはあまり疑ってなかったのだけど、私がゴミすぎて吊り希望だしてしまったの。

(+2) 2016/05/26(Thu) 07時半頃

【人】 透明女子会 ヒナコ

村的には霊抜き/霊護衛の機運がかなりあり、万が一わたしが守護でサミュGJ食らうとかなり厳しい。
どちらのリスクも嫌って状況偽つけ襲撃。まぁなくはないか。

やはりサミュ狼の否定だね。それ以外にも欲しいものあったらどんどん投げてちょうだい。

(1) 2016/05/26(Thu) 07時半頃

【墓】 乱痴気 オルギア

謎やな…。

(+3) 2016/05/26(Thu) 07時半頃

【墓】 乱痴気 オルギア

浮いた1ミスをヒナコに使っちゃうのかー。つらみある。

んー。狂噛む余裕、ある?実際。

(+4) 2016/05/26(Thu) 07時半頃

【人】 トレーサー キルロイ

音速で▼ヒナコセット 今日はここ吊り以外はありえん

バーナバスに▼ヒナコで何がしたいのかって言われたけど、ツェツィーリヤ真に寄ってたのとちょっとよこしまな考えがあったのでそう見えるだろうな。いえまあ単純に。2−1斑吊りの方がGJ誘えると思ったんだけどね。統一占いとバラ占い云々の分け方は俺がおかしかったね……

(2) 2016/05/26(Thu) 07時半頃

【墓】 放蕩者 ホレーショー

おいーっす。こんつは。

>>@6ベッキー狩りに余程の自信が…???
あたりめーだろ、俺を誰だと思ってんだ。
ま、真面目な話、7割ぐらいは見積もってた。

(+5) 2016/05/26(Thu) 07時半頃

【人】 猫の集会 クシャミ

占抜くの遅くね?わからんけどもー
▼ヒナちゃんか
サミュ待ち

(3) 2016/05/26(Thu) 07時半頃

【人】 死ね死ね団 サミュエル

【ナナオ人狼】
悪い遅くなった。

しかしすげーとこ来た。

これ絶対ホレ主導だろ。愉快犯め。死ね。死んでるか。

(4) 2016/05/26(Thu) 07時半頃

【墓】 放蕩者 ホレーショー

>>@9 悔しいです!

(+6) 2016/05/26(Thu) 07時半頃

【人】 トレーサー キルロイ

クシャミさ、昨日の俺が言ってた残り1匹を護るためにヒナコ差し出した云々、今どう思う?
俺は合ってたんじゃないかって思ってるんだけども。

(5) 2016/05/26(Thu) 07時半頃

【人】 学園特警 ケイイチ

手ぬるいのか。判定待ち。

バナ理論>>4:192が良くわからなかった。>>4:89で俺は自分が白確したり襲撃されることも触れているのだが。後状況的にあり得ないって俺ツツ真時でも灰だろうに何を言っているんだ。

GSなんて僅差なのでめんどくさい時は出さないよ俺。全体的に灰が白いけど狼がいるのは間違いないので、これならぶっちゃけどこも狼ある…とかになってたし。
昨日の段階で言えばキルロイが突出してたので キル>クシャ>リア>ナナオだったな単体は。
ただナナオが別枠レベルで対話してなかったのでどんぐりの背比べでした

(6) 2016/05/26(Thu) 07時半頃

【墓】 乱痴気 オルギア

あっれツェツィーリヤ真なの?

(+7) 2016/05/26(Thu) 07時半頃

【墓】 乱痴気 オルギア

もうわけわからんすわ。

(+8) 2016/05/26(Thu) 07時半頃

【人】 死ね死ね団 サミュエル

襲撃は霊に踏み切れないで僕を偽にする方に動いたのか。

とりあえず既に寝坊してるのですぐ出る

(7) 2016/05/26(Thu) 07時半頃

【墓】 修道女 ツェツィーリヤ

お疲れ様
そっちで勝負かけてくるのね

あんまり結果がわかっちゃうようなことは言わない方が良いんだっけ?

(+9) 2016/05/26(Thu) 07時半頃

【人】 花売り メアリー

【ホレーショーは極太眉毛以外もふっさふさ(人狼)だったよ】

両占候補視点2狼ずつ判明は朗報ね。

ホレーショー、ツェツィお疲れ様。

(8) 2016/05/26(Thu) 07時半頃

【人】 良家の娘 グロリア

おお、悪くない。

誰か>>4:167の検討お願いー。

(9) 2016/05/26(Thu) 07時半頃

【墓】 洗濯婦 ベッキー

>>+7
偽だよ。
ホレーが私狩人とみたなら初手ツツ襲撃してる。

(+10) 2016/05/26(Thu) 07時半頃

【人】 トレーサー キルロイ

サミュエルがナナオ黒が出たので、ちょっと楽しくなってきた。
少なくともサミュエルはナナオ白って思ってんのね。参考にしよう。

俺はこのタイミングで灰に2匹残ってる狼が狂人抜くとかぜってーありえんと思ってるので、ツェツィーリヤが真で良いねってのと、バーナバス狂人なくなったの村的にでかそう。

(10) 2016/05/26(Thu) 07時半頃

【墓】 乱痴気 オルギア

狼つえーな…。
あんまし勝てる気しないぞ…。

(+11) 2016/05/26(Thu) 07時半頃

【墓】 店番 ソフィア

どういうことなの…

(+12) 2016/05/26(Thu) 07時半頃

【墓】 洗濯婦 ベッキー

初手じゃなくても私食いのときでも言える。

(+13) 2016/05/26(Thu) 07時半頃

【墓】 乱痴気 オルギア

>>+10
いやナナオ黒ここで出るのか、と。

マジで襲撃が謎なんでどこか事故ってるんじゃないか。ホレーショー以外にも。

(+14) 2016/05/26(Thu) 07時半頃

【人】 学園特警 ケイイチ

おや、ナナオ黒なのか
じゃ俺は▼ナナオ希望。今日9人だから、明日の判定次第でヒナサミュ連吊りでいいと思うけど。

・ナナオの状況白はサミュ狼時には成立しない
・黒囲いがめんどい
・結局状況的に黒くねであと吊りしはじめるならツツの灰でもあるナナオ吊り。
ってなるね。

万が一狂食いとかあるならきっと明日サミュ死んでるので何の問題もない。霊食いあったらその時考える。
まぁサミュ狼でナナオを手数吊りにしに来た感はあるけどねー。

(11) 2016/05/26(Thu) 07時半頃

【人】 透明女子会 ヒナコ

真狂ってナナオ人狼ってマジか……グロリアさんすいませんでした。
単体では全然あるなぁと思ってたんだけれど。じゃあ残1か。感触的にはケイイチあり。グロリアは逆に微妙かねなんとなく。

ナナオ吊ってもサミュ偽消えないのでやはりわたし吊りでよい。
あらためて、【非守護】

>>6
この状況でサミュエル吊れると思って食ってきたなら手ぬるいと言わざるを得ない。

(12) 2016/05/26(Thu) 07時半頃

【人】 良家の娘 グロリア

食いやすい占食ったな、というところ。
ツェ真なら言わずもがなだし、偽でもヒナコ吊りやすくなるし
んでサミュ狼はなさそう、の襲撃。

(13) 2016/05/26(Thu) 07時半頃

【墓】 放蕩者 ホレーショー

ツツ>>+9
ま、なんつーか、黙ってろ。
応援しづらいと思うけどな。

(+15) 2016/05/26(Thu) 07時半頃

【人】 透明女子会 ヒナコ

>>11
サミュ狼なら灰に狼いねーぞ。

(14) 2016/05/26(Thu) 07時半頃

【墓】 乱痴気 オルギア

俺にはできない襲撃なので、どちらが狼にしても参考になるなあ。
いや参考にはできないけど、面白くはある。
立ち位置的には切羽詰まったヒナコのが狼っぽいんだけと、一昨日昨日とサミュエル真決め打ってたんでアレでソレ。

(+16) 2016/05/26(Thu) 07時半頃

【人】 トレーサー キルロイ

>>11
なんでやねん。
この状況でツェツィーリヤ狂もサミュエル狼も、レアケースに等しさいと思うのだが。
そのあたりもうちょっと開示してもらっても良いかな。

(15) 2016/05/26(Thu) 07時半頃

【人】 トレーサー キルロイ

ヒナコとケイイチがちゃんとツェツィーリヤ抜けてテンション上がってる人狼同士に見える。

(16) 2016/05/26(Thu) 07時半頃

【墓】 乱痴気 オルギア

>>13
俺はベーグル苦手だからこれがするっと出ないんすよ…そうか…。

じゃあ初手で噛めよ。護衛率がアレなら昨日にでも。

(+17) 2016/05/26(Thu) 07時半頃

【墓】 乱痴気 オルギア

ツェツィーリヤ視点だと灰なのかそうか

(+18) 2016/05/26(Thu) 07時半頃

【人】 猫の集会 クシャミ

>>5
サミュ狂誤爆ったら終わりじゃね?

(17) 2016/05/26(Thu) 07時半頃

【墓】 乱痴気 オルギア

メアリー噛まれるのつらい

(+19) 2016/05/26(Thu) 07時半頃

【人】 学園特警 ケイイチ

サミュ狂でナナオ黒って思いきってる気がするけど、サミュ偽視点だと、狼出るかなーで潜伏してたけど出なかったからナナオ白だろーまでは見えるはずなのね。
だからまぁ狂でも出せるんじゃないかな。

ナナオの反応が楽しみである。

ツェツィ真が本筋。

>>14
あ、ホントだ。ボケたわ。サミュ狼ならそもそも灰全白じゃん。

>>15
ごめんサミュ狼はないわー。狼4匹で数えてしまった。
サム狼でツェツィ食うとかマジないので反省。

(18) 2016/05/26(Thu) 07時半頃

【人】 良家の娘 グロリア

>>11
サミュ狼なら自分から寿命縮めにいってない?

(19) 2016/05/26(Thu) 07時半頃

【墓】 洗濯婦 ベッキー

>>+17
ベーグルってなに?

(+20) 2016/05/26(Thu) 07時半頃

【人】 トレーサー キルロイ

>>17
その理由で黒出さない狂人って、仕事しなさすぎじゃないの。
サミュエルがそういう人にあんま見えない。
ナナオは昨日村から弾かれてたように見えたし、サミュエル狂人でもどのみち吊られると思って、村読みして黒出すところでしょ。

(20) 2016/05/26(Thu) 07時半頃

【墓】 洗濯婦 ベッキー

>>+5ホレー
どこで7割も?

(+21) 2016/05/26(Thu) 07時半頃

【墓】 放蕩者 ホレーショー

>>+21 3dの赤に書いてあるから後で読め。
ベキ:ケイ:他=7:2:1、ぐらいで見積もってた。
確黒になってやることねーから狩探してた。
俺、本気になって、狩抜けなかったことねーんだよ。

(+22) 2016/05/26(Thu) 07時半頃

【墓】 修道女 ツェツィーリヤ

>>+15
ありがとうお兄ちゃん
うん、余計なこと言わない方が良さそう

(+23) 2016/05/26(Thu) 08時頃

【人】 トレーサー キルロイ

ナナオ単体が白いってわけじゃないけどね。▼ヒナコより先に▼ナナオはよほどナナオ単体で狼見てなきゃしたいと思わんと思うんだがなあ。
それこそアイリスのホレーショーの殺意くらいなきゃ。

(21) 2016/05/26(Thu) 08時頃

【墓】 修道女 ツェツィーリヤ

tsukareta
墓下追ってこよ

(+24) 2016/05/26(Thu) 08時頃

【人】 トレーサー キルロイ

はいまた思うが2つ入りました。死にたい

離席。今日ちょっと夜遅くなる

(22) 2016/05/26(Thu) 08時頃

【墓】 洗濯婦 ベッキー

私からすれば喉の使い方はキルロイがダントツ黒いんだけどね。
序盤どうでもいいことに使って、中盤の加速感だしてやろうという魂胆が見え見え。

(+25) 2016/05/26(Thu) 08時頃

【墓】 洗濯婦 ベッキー

>>+21 ホレー
ぐっ…。狼がひよって明日メアリー食いにいかなければいいだけのこと!

(+26) 2016/05/26(Thu) 08時頃

【人】 透明女子会 ヒナコ

ケイイチの悠長さが許容範囲を超えている。
サミュを狼塗りで吊れると思っていた人狼ありか。手ぬるいのか。そりゃ手ぬるいよ。
キルロイがやはり白い。

客観的にみて、わたしでも自分が狂ならナナオは黒出してしまうとは思う。

わたし吊ればサミュ真確定orサミュ死ぬ。やはり今日のわたし吊りは動かないかな。これでサミュ絶対つれない。別に今わたしが否定する必要もないな。

(23) 2016/05/26(Thu) 08時頃

【墓】 洗濯婦 ベッキー

>>@15
狩人が透けるのは何があろうとも狩人自身の責任。
オルギアは自らの使命を立派に果たした聖痕者。

(+27) 2016/05/26(Thu) 08時頃

【人】 透明女子会 ヒナコ

いやごめん、霊死ぬもあった。

霊死ぬならサミュ非狼は確定しない。
しないが、わかるでしょう。わたしホレーサミュでこの襲撃・この判定は本気で意味不明。
であれば最後まで残して手数確保+最終日票確保に使うべき。確白にも検討してほしいかな。

(24) 2016/05/26(Thu) 08時頃

【人】 学園特警 ケイイチ

場が動くのは好きなのよね。ツェツィ襲撃はぶっちゃけ意外だったけど。ツェツィ真なら霊襲撃だろうと思っていたので、占い先黒だった? って思ったのもある。

>>21 キル
▼ヒナするなら昨日やってくれよと小一時間レベルなんだよな。ヒナ吊って判定白の場合、ダメージが計り知れないと思うの俺だけ?
その上サミュ食いとかホント目も当てられないけど。

>>20
サム狂だと1回誤爆しているので無理に黒チャレンジしたの? って要素はある。
後ヒナ吊って黒の場合、ナナオ黒判定は自動的に無かったことにされるのでそこ考えて黒判定、はあるかな。

>>23 これ、悠長か?
ナナオ黒ならサム真見れる上襲撃来てもヒナ残るぞ。

(25) 2016/05/26(Thu) 08時頃

【墓】 放蕩者 ホレーショー

ベッキーがもにゅもにゅするのは分かる。
この村は状況考察が明後日の方向に飛んでいくから。
多分灰への手応えが優先してそれが状況考察に影響を及ぼしているんだろうとは思ってるけど。

(+28) 2016/05/26(Thu) 08時頃

【墓】 修道女 ツェツィーリヤ

サミュエルの言葉をここで借りましょう


死ね!

(+29) 2016/05/26(Thu) 08時頃

【人】 トレーサー キルロイ

>>25
>ヒナ吊って判定白の場合、ダメージが計り知れない

ナナオ吊るだけでしょ。何のダメージがあるの……
しかもラインまで確定できて万々歳

4吊りあるので、ヒナコ吊ってサミュエル吊って灰吊って最終日
最終日4人にされるけどそのときナナオも同等に考えればいいよ
ナナオ単体でケイイチクシャミグロリアナナオ俺で最黒ってんなら、コアずれ懸念で3手目にしてもいいけど。俺は今この状態ナナオ最黒と思わないので。

(26) 2016/05/26(Thu) 08時頃

【墓】 洗濯婦 ベッキー

>>+28 ホレー
最近の傾向な気もするけどね。
手触りや共感度を高くとって、状況考察が甘いのは。
ヒナコはイケてるけど。

(+30) 2016/05/26(Thu) 08時頃

【墓】 修道女 ツェツィーリヤ

せめて昨日の灰を表に残せとけばな。
喉使い切ったのが痛い…

おつありです

(+31) 2016/05/26(Thu) 08時頃

【人】 御者 バーナバス

ツツ真だったか(棒

非狩してるし今日こそ▼ヒナコだな。
さようならヒナコ、君のことは次の更新まで多分忘れないよ。

>>6ケイイチ
GSが世論GSと同じ・・・まぁこれは良いとしてサミュが理解できたのに何でお前は理解できないんだ。
しかも「俺ツツ真時でも灰だろうに」ってそっちの方が意味わからん。

(27) 2016/05/26(Thu) 08時頃

【人】 透明女子会 ヒナコ

わたし吊ってサミュ食ってくれるなら実質手数増えてるわけで、おまけに昨日と比べれば1黒発見済。全然状況違うわ。
むしろそのダメージが計り知れなかったのは昨日わたし吊った場合でしょ……と思うのだが。

かなり村が有利になったと思ってるので、わたし吊りはどちらかというと詰め手に近い。

ナナオ吊ってサミュ食われたところでわたしに対しては結局「状況白狙い?」みたいな疑い飛んでくる。
わたし吊っておけばそこはクリアな状態でいける。この状態ならば真贋はハッキリさせたほうが紛れが減る。

(28) 2016/05/26(Thu) 08時頃

【墓】 洗濯婦 ベッキー

>>28
正論。白すぎ。

(+32) 2016/05/26(Thu) 08時頃

【墓】 洗濯婦 ベッキー

やっぱりヒナコは大局観に秀でてるなー。
触り方はたまに気持ち悪いとこあるけど、全体的には好き。

(+33) 2016/05/26(Thu) 08時頃

【墓】 放蕩者 ホレーショー

>>+32 それは君の主観でしかない。

(+34) 2016/05/26(Thu) 08時半頃

【墓】 乱痴気 オルギア

>>@15
渾身のブラフが裏目に

(+35) 2016/05/26(Thu) 08時半頃

【墓】 放蕩者 ホレーショー

>x+30 あ、そうそうそう。ちょうどそんな感じ。
うむ、なるほど。色々と喋り辛いな。

(+36) 2016/05/26(Thu) 08時半頃

【墓】 乱痴気 オルギア

ケイイチがなんだか元気そうなので、キルロイとローラーしたいんだけど片方は村人っていう。

(+37) 2016/05/26(Thu) 08時半頃

【墓】 洗濯婦 ベッキー

明日メアリー死んでたときのケアはヒナコの中ではどうなってんだろう?

(+38) 2016/05/26(Thu) 08時半頃

【墓】 修道女 ツェツィーリヤ

今日▼ナナオ▲サミュ、▼灰▲メアリー、かな。
私は▼ヒナbotになるしかない

勝てると思ったんだけどね。
人からの見え方って難しいわ…

(+39) 2016/05/26(Thu) 08時半頃

【墓】 洗濯婦 ベッキー

>>+34
やりすぎた!\(^o^)/

(+40) 2016/05/26(Thu) 08時半頃

【墓】 乱痴気 オルギア

出来る出来ないは置いといて、状況考察は人狼において最強なのでは、と思っている。

なんかその辺超越した化け物揃いの村、っていうイメージなんだけどね、面子的には。

(+41) 2016/05/26(Thu) 08時半頃

【人】 学園特警 ケイイチ

後これ一応サムヒナ狼でサム生き残り戦術も牽制しとこうというのもあったんだけどなぁ。
なんか俺の反応おかしいのか。朝で頭回ってなかったらすまん。

>>26 キル
その場合ってサム死んでてナナオ吊るわけだろ? ヒナ残せるところだったのにってなるじゃん…。

>>28 ヒナ
むー……そうか。
灰の動き見るならどっち吊るかわからんぞやった方が良かったと思うんだけど。
ヒナは判定待ちでサム真で考察詰めにいった方がありがたい?

>>27
む? 俺って偽黒ってそれなりに出る位置だよな、と真偽わからんからもし斑になるならどっちから出るかな的な意味だった。

(29) 2016/05/26(Thu) 08時半頃

【人】 御者 バーナバス

しかし昨日といい今日もキルロイ白過ぎでしょう。

どうですか、口数少ないで有名なクシャミさん。

(30) 2016/05/26(Thu) 08時半頃

【墓】 乱痴気 オルギア

皆メアリーいなくなってる想定詰めて!!

(+42) 2016/05/26(Thu) 08時半頃

【人】 猫の集会 クシャミ

キルちゃん白いなんて初日から言ってるわ

(31) 2016/05/26(Thu) 08時半頃

【人】 御者 バーナバス

さすが口数少ないクシャミさん、1文で終わらせてくれました。

(32) 2016/05/26(Thu) 08時半頃

【墓】 洗濯婦 ベッキー

>>+41 オルギア
そんな大げさだってー。バケモノなんてせいぜいひとりかふたりよキャハハ!

(+43) 2016/05/26(Thu) 08時半頃

【墓】 洗濯婦 ベッキー

襲撃の意図はわかりにくくしてるだけで、▲オルギア→▲ベッキーまでは理に適ってたけどね。

ベストではないにしろ、狼の仕組んだとおり村は確定黒みて余裕あると勘違いしちゃったし。

今日のは多分仕方なく。
本当はヒナコで割ってほしくなかったのでは?

(+44) 2016/05/26(Thu) 08時半頃

【墓】 乱痴気 オルギア

>>+43
村建てがそもそも狼負けなしの化け物である…。
他にも「やべえな」って感じの人が3〜4人って認識(ベッキー含む)

>>+44
「余裕ないよ!!」ってあたりめちゃくちゃかっこよかったです

(+45) 2016/05/26(Thu) 08時半頃

【墓】 乱痴気 オルギア

>>@22
ぼくも初日からあんまり良い印象ないみたいに言ったなーキルロイ

でもケイイチのがなんか不穏なんだよね…なんでだろ…

(+46) 2016/05/26(Thu) 08時半頃

【墓】 洗濯婦 ベッキー

>>+45
村建ては私より強い。
てゆかこの編成じたい余裕ないしね!

(+47) 2016/05/26(Thu) 08時半頃

【墓】 修道女 ツェツィーリヤ

フランシスカ
>>@19ありがと
>>@23その通り
って、この位言うのは許されるかな

あなたとはきっと仲良くなれる…というか元々良い気がするのだけど、終わるまでのお楽しみね

(+48) 2016/05/26(Thu) 08時半頃

【墓】 放蕩者 ホレーショー

まぁ、今は色々喋りづらいから、エピで細かく説明してやるよ。その時の状況と狙いも含めて。
ちなみに、襲撃は全部俺が決めていた。

(+49) 2016/05/26(Thu) 09時頃

【人】 透明女子会 ヒナコ

>>29
昨日見てて思ったんだけど、これくらい灰が白い(=狼が上手い)村だとそういうことやって村人が惑うリスクのほうが大きいかなって。キルロイみたいな逸走の仕方できるやつばかりではないので。

情報的にも手数的にもかなり進展したので、昨日のような鉄火場ではないよ。じっくり詰めるモードに入ってよいと考えてる。
ちょっと腰据えて考える時間ないかもしれないのが残念ですが。

(33) 2016/05/26(Thu) 09時頃

【墓】 洗濯婦 ベッキー

赤ログたのしみにしとこ。
でもあんま時間経つとどんな風に感じたとか忘れるから明日エピになってほしい(真顔

(+50) 2016/05/26(Thu) 09時頃

【墓】 乱痴気 オルギア

ホレーショーかっこいいな

(+51) 2016/05/26(Thu) 09時頃

【墓】 乱痴気 オルギア

とりあえず寝るである…
完全に昼夜逆転生活。

灰だとコアズレ酷かったろーなー

(+52) 2016/05/26(Thu) 09時頃

【墓】 修道女 ツェツィーリヤ

>>@29
やだ、私そんなに器用じゃないわ?
ただの必死な占師よ

(+53) 2016/05/26(Thu) 09時頃

【墓】 修道女 ツェツィーリヤ

行けー!ナナオ吊れーー!
ヒナコも吊れーー!!
ひゅーひゅー!

(+54) 2016/05/26(Thu) 09時半頃

【墓】 放蕩者 ホレーショー

>>@31モニカ
補足とかは灰に埋めてる。
だけど襲撃に関してを灰に延々と埋める気は悪いけどない。
対話ができんし、そもそも感想戦はエピにすれば良い。
ま、狼側の戦略は(

(+55) 2016/05/26(Thu) 09時半頃

【墓】 放蕩者 ホレーショー

あぶねー、埋めるつもりが、独り言誤爆したww
ま、いいや、誤爆で補足しといた。

(+56) 2016/05/26(Thu) 09時半頃

【墓】 受付 アイリス

ナナオちゃんに占い師を騙らせないという選択は、私にはできないな〜
なのでヒナコちゃんを吊ってしまうと思う。
それともサミュエルくんが潜伏してそうなのは人狼視点だと分かったのかしら。だとしたらサミュエルくんがまずかったということになってしまう。サミュエルくんはきっと偽だよ…生きてるし…

(+57) 2016/05/26(Thu) 09時半頃

【人】 透明女子会 ヒナコ

>>29
ちなみにそれ牽制するならなおさらわたし吊りでしょ。
わたし黒なら吊っとけば霊生きてる限りサミュエル偽確するわけで、それで最後まで生き残るのってさすがにルートとして細すぎる。

どうでもいいがグロリア>>4:114読んで「ん?拾えるってなんだ?わたしにわからない文脈読解が行われている!?」と思ったらあとでケイイチ本人に否定されていて少し笑った。何を読み取ったのだ。
グロリアは動きを大きな目で捉えるとスイスイ流れに乗ってるようにも思えるんだけど、見てるとこというか、本人の認識の形自体はわかりやすい。
「真狂でもナナオ狼?」は見えてる狼ともどっちとも取れるけど余計な着想であった気はする。まぁ微要素。

(34) 2016/05/26(Thu) 10時半頃

【人】 透明女子会 ヒナコ

ケイイチは単品白黒でいうと別にっていうか白くは思えるんですが、動き追うとまんま狼なんで占っておくべきかなと。

ホレー庇ってアイリス吊り、ベッキー食う日にベッキー占推し、昨日の状況で占微妙に嫌がりつつヒナコ吊主張、今日はサミュ偽の目を残す▼ナナオ。

(35) 2016/05/26(Thu) 10時半頃

【人】 死ね死ね団 サミュエル

僕狼とかツェツィがなんの言及もなく諦めるくらい昨日時点で自明だったと思うのでそれだけの為にヒナ吊りならナナオ吊りでいいんじゃない? というのが所感。

ただ吊り縄4人外2の詰め人狼で最適解だと言うなら検討かね。

>>4:202 バナ
>>4:171 クシャミみたいなノリで言ってるだけかと思ってた。
しかし今日見ると僕の認識が違ったっぽい。後で再考

(36) 2016/05/26(Thu) 10時半頃

【人】 死ね死ね団 サミュエル

>>35
……マジだ。
あんな読んだのに気が付かなかった

(37) 2016/05/26(Thu) 10時半頃

【人】 死ね死ね団 サミュエル

ナナオ吊り霊判定黒が見えても客観的には僕真確定しないのがポイントか。
狂人襲撃で事実上1手増えてるから余裕分の使い方としては有りっぽい。

ただまぁ感情的には凄く勿体無い感じ。

(38) 2016/05/26(Thu) 11時頃

【墓】 洗濯婦 ベッキー

私もケイイチ狼だと思う。

(+58) 2016/05/26(Thu) 11時頃

【人】 死ね死ね団 サミュエル

ざっとしか読めてないけど今日のケイイチは確かにおかしいな

とはいえ昨晩時点では地上に3狼いたんだろ?
僕の判定なんて分かりきってるだろうし狼でこんな風になるんかな

まぁ帰ったら考える

(39) 2016/05/26(Thu) 11時頃

【墓】 修道女 ツェツィーリヤ

ナナオ先輩とヒナコ吊りましょう

(+59) 2016/05/26(Thu) 12時頃

【墓】 修道女 ツェツィーリヤ

みんな殺しましょう
LW疑惑で吊られそうになるなら大暴れしたかったので私も噛まれて残念です

(+60) 2016/05/26(Thu) 12時頃

【墓】 修道女 ツェツィーリヤ

ナナオは死んだら仰向けに埋葬、でしたっけ。
うふふふふ

(+61) 2016/05/26(Thu) 12時半頃

【墓】 修道女 ツェツィーリヤ

>>@39やだなぁ、私真占って言ってるじゃないですか。
まぁサミュエル襲撃はありえますけどね

(+62) 2016/05/26(Thu) 12時半頃

【墓】 放蕩者 ホレーショー

し、喋りづらい。ツツもわりーな、もすこし我慢してくれ。
えーと、サミュ真もナナオ狼も確定してないよね。

当たり障りないとこ言うと、占い師の真贋は狼にも分かってなかった。後、占い確定は特に恐れてはなかったな。狩抜けばいいんだし。後、狼目線ではベキ喰いの時点で狩はいないものとなっている。

>>+58 ケイイチは強い。

(+63) 2016/05/26(Thu) 12時半頃

【墓】 修道女 ツェツィーリヤ

墓下視点も真贋ついてないみたいだから適当なこと言ってていいかなぁと。
そうか、狼もわかってなかったのね

墓下も引き続きツツRPなので、皆様お気になさらず

(+64) 2016/05/26(Thu) 12時半頃

【墓】 修道女 ツェツィーリヤ

>>@40
ナルホド。ホレがやり辛いっぽいのでコメントは控えますが、やっぱりEP前のこういう感想聞くの楽しいですね

(+65) 2016/05/26(Thu) 12時半頃

【墓】 洗濯婦 ベッキー

ケイイチかなり強いよね。
だんだん状況把握についての発言レベルにバラつきでてきたから狼でしょう。

(+66) 2016/05/26(Thu) 12時半頃

【墓】 修道女 ツェツィーリヤ

>>@43
楽しみにしてます、ホリー!

(+67) 2016/05/26(Thu) 12時半頃

【墓】 洗濯婦 ベッキー

ホレーショが頭でケイイチがLWってイヤな形ね。

(+68) 2016/05/26(Thu) 12時半頃

【墓】 放蕩者 ホレーショー

占い師わかんねーよ、二人ともクセが強過ぎんだよ。
判定割らねーならもう狩抜くから占い撤回しろ。

……までは思っていた。

(+69) 2016/05/26(Thu) 13時頃

【墓】 修道女 ツェツィーリヤ

ウケる>>+69

(+70) 2016/05/26(Thu) 13時頃

【墓】 放蕩者 ホレーショー

ところでさっきベッキーとも少し話してたけど、状況考察とか灰の共感とか、初日からこの村は特殊だなーと思ってたけど、多分これが今の長期なんだろな。いや、5年も離れてるから「今」のスパンが長すぎるけどw

現役世代の力を良くも悪くも堪能したよ。
これは一度素村挟まんと無理だわ。いや、やらんけど。

近かったのは、ベキ、ヒナ、ナナ、サミュ、メリーあたりか。この辺は多分古いやつらだろ。ちょうどケンイチ辺りが中間に感じた。

(+71) 2016/05/26(Thu) 13時頃

【墓】 洗濯婦 ベッキー

>>+71 ホレーショ
私やホレーみたいなオールドスタイルは距離感を掴めないまま終戦した感じよねキャハハ。

ケイイチは中間じゃなくて私たちの後の世代じゃないかな。

(+72) 2016/05/26(Thu) 13時頃

【墓】 修道女 ツェツィーリヤ

私の感覚だとアイリスが古い人っつーかめっちゃ強い古参ぽかったんだけど、古参本人から見た感覚だと違うんだなぁ
面白い

(+73) 2016/05/26(Thu) 13時頃

【墓】 洗濯婦 ベッキー

アイリスも多分古い。

(+74) 2016/05/26(Thu) 13時頃

【墓】 受付 アイリス

アイリスは古すぎるのでは…最後のBBS参加が、
き、9年前かな

(+75) 2016/05/26(Thu) 13時頃

【墓】 受付 アイリス

議事国、スマフォからアンカーまともに辿れない引けないで
ほんと読むのつらかったわ…

リア充国みたいなインタフェースがいいな〜

(+76) 2016/05/26(Thu) 13時頃

【墓】 受付 アイリス

10年以上前かもしれない…
wikiを見た限り、同じ頃の人もいた気がするけど

(+77) 2016/05/26(Thu) 13時半頃

【墓】 乱痴気 オルギア

アイリスがシーラカンスである…

(+78) 2016/05/26(Thu) 13時半頃

【墓】 修道女 ツェツィーリヤ

やっぱりか。私はアイリスとても好き

(+79) 2016/05/26(Thu) 13時半頃

【人】 良家の娘 グロリア

>>34
そこはあくまで>>3:123だけを受けて「ケイイチが>>1:86に何かしら感じた」という前提で読んでるので過分に私の妄想が入った。ケイが>>1:86ソフィ・バナ評で狂人に色を伝えた、ってとった?って読んだんだよね。
でも冷静になればあの時点でそれ狂人に読めとかそれこそ無茶振りでしかないわ。

(40) 2016/05/26(Thu) 13時半頃

【墓】 乱痴気 オルギア

少なくともアイリスが生きてる時代?時間?ちがうのはなんとなく感じてはいたけど。
>>+71
こうしてみると何言ってるかわかる人とわからなかった人は世代の違いなんじゃないかという説
G国かF国かみたいな

(+80) 2016/05/26(Thu) 13時半頃

【人】 透明女子会 ヒナコ

>>40
それを>>4:114「あれを拾えるとか貴様やるな……」みたいな言い方するから小柄なのに大剣なんだよ。

(41) 2016/05/26(Thu) 13時半頃

【人】 良家の娘 グロリア

ヒナコとナナオだったら心情的には▼ナナなんだけど、手順としては▼ヒナだよね。

ヒナ>>12見て、いやヒナ視点真占から黒判定が出てるんだから。>>0判定次第って言ってるし▼ナナでいいんじゃ、なんか意図ある?って疑ったけど、村を整えたい>>23のは人物としておかしくはないし納得はした。

あとケイ>>25ね、ケイ占い真贋見極め苦手だけと決めうちは好き、って言ってたじゃない?
なら▼ヒナすればサミュの正体はわかるんだからいいんじゃ?と思ったけど、自分で考えられないのがやだって意識が出たのだろうか。でもそれなら昨日時点▼ヒナでサミュの正体知りたがってたのが???ってなってちょっとめだぱにってる。

(42) 2016/05/26(Thu) 13時半頃

【人】 良家の娘 グロリア

>>41 う、うるさいっ
力量ないのはわかってるんだよう...

(43) 2016/05/26(Thu) 13時半頃

【墓】 受付 アイリス

ロートルですみません…

(+81) 2016/05/26(Thu) 13時半頃

【墓】 放蕩者 ホレーショー

マジか!?アイリス全然分からん!

>>+72
実は村の決定は、狼の希望にかなり近い形での決定で、久々に狼で村を支配できてるような感覚は確かにあった。以下略。

(+82) 2016/05/26(Thu) 14時頃

【人】 孤高天使連合 ナナオ

ツェツィ真確認した。
ヒナ狼って事ね。

昨日で真贋ついたって事でしょ。
ベッキー襲ったり、占い師にいくの随分慎重だけど。
行けるって思ったんだろうな。
ツェツィなら抜ける、なのか。
ベッキー狩人を確信してるのか。
この襲撃筋でサム狼は論外よね。

狩人関連は非COしてるから触れてるだけなので、
皆はあんま触んなくて良いからね。

(44) 2016/05/26(Thu) 14時頃

【人】 猫の集会 クシャミ

あーなんかグリちゃんはその視点でもっかい読むー

>>42んだね
ヒナちゃん1dから自分視点よりも村を整える希望出しだし

>>20キルロイ
なるほど?
感想としては、その通りかどうかはちょっと分からないけどキルちゃんは白いと言う何の参考にもならなかった。

襲撃なんか良くわかんねーから、意図を読む努力より、▼ヒナして粛々と進めたい気持ちになった。

(45) 2016/05/26(Thu) 14時頃

【人】 孤高天使連合 ナナオ

じゃあ、ヒナに黒出る時の狼の戦略って何だ。
ヒナの判定見て確実に真を抜きたい?
真が抜けそうにない方だった場合のために狩人狙い?
大分腰は座ってるように見える。

ヒナ初日から決定際にいた当たりも含めて見れるかな。

今日は遅くならないよ。
今は一撃離脱**

(46) 2016/05/26(Thu) 14時頃

【人】 良家の娘 グロリア

今日は狂人でも黒出す日でしょと思うので、
ケイ>>18 別に思い切ってなくない?
というのと、
クシャミ>>17 キル>>20追従。
どっちかがLWかなぁという印象。

クシャミは>>3:138>>3:155とあって、あんまナナオに触れたくないなーな感じにも感じられたので、
>>17狂人かつ占に対する認識が、ホレ時誤爆食らった狼と重なるか?

あくまで>>17以前の会話周りは関係なくて、判定に対する認識についてね。

(47) 2016/05/26(Thu) 14時頃

【人】 学園特警 ケイイチ

ん。
つか、ツェツィに占われてるヒナとツェツィ視点灰のナナオで比べる方がおかしくないか。

>>42 リア
自分で考えられないのやだじゃない、よー。
霊判定で詰められるときは詰める方のが好き。

▼ナナオで▲霊の場合、判定不明なので▼ヒナ▼サムは連吊り可能性があるが、サムの判定が2回残るのでサム視点の黒見つけられる可能性大←コレ狙い
▼ナナオで▲サムの場合、霊判定黒のはずなのでヒナは色ついた状態で残る、▼ヒナの可能性高い←ヒナが懸念するのはこっち
他襲撃? ナナオ白だろたぶん(ツェツィ真)

こういう脳内だった。
中段の場合でも残るのが全灰なので今日ヒナ吊るのと変わらん。真偽は残るけど、真狂なら関係ない。

(48) 2016/05/26(Thu) 14時半頃

【人】 学園特警 ケイイチ

まあ、ヒナの言う通りこの村に必要なのは視点が定まる事だ、というのはわかるのでいいや。この話はスルーしといて。文化的なアレかもしれない。

とりあえず脳内先走ってたことだけ謝る。
俺これから出かけるので夜に。ヒナ推理用にナナオだけ追って来れるかなちょっと待ってね。

(49) 2016/05/26(Thu) 14時半頃

【人】 学園特警 ケイイチ

何か朝の考えたことに足りない。
あ、ナナオ黒判定ならツェツィ視点灰全白になるから、ヒナ吊って終わらん次点でサム真は自動的に決まる
これだ。ちゃんと定まるんだった。>>35残らないよ。吊る順番変えて判定残せる方重視だっただけ。

ナナオ見た。けどほぼヒナ見てるだけな感触が。俺白置きからの推理が結構あるからなんというか俺からは見づらかったり。

リア>>2:35 対話後>>2:60 観察対象な感じ>>2:125。●希望には出るが遠い。
キルは>>2:127>>2:128で●希望。>>3:67解決>>4:52
クシャは>>2:125からで好感が続くのか>>4:162まで飛ぶ
うん、ラインっぽいのあんまないな…。対ヒナは後でまとめる。他は特に引っかからず。時間切れ。

(50) 2016/05/26(Thu) 15時半頃

【人】 トレーサー キルロイ

>>29ケイイチ
サミュエル狼なら今日の判定白だったと思うよ。
その方が万が一サミュエル真だった際の恐怖を煽れる。恐怖を煽れるってことはこんな終盤に喰われた占い師が真じゃないとかいう暴走をさせれる可能性がある。

2段目のやつ、それナナオ白の場合も同じやん。その状況下で喰われた占い師の黒じゃない方を吊りたいとか言う意味がマジわからん。

ちなみに、死体殴りになりそーなのでやってないけど今日のヒナコまじドス黒いから。昨日の終盤からだけども。

(51) 2016/05/26(Thu) 15時半頃

【人】 トレーサー キルロイ

今朝はケイイチに ああん? と思って飛びかかってしまったけど、引いてみるとクシャミが結構朝の発言は狼臭い。

クシャミ、4dに>>4:71>>4:72>>4:73>>4:74>>4:75>>4:78>>4:79こういう会話をしてるのに>>5:3が出てくるのがツェツィーリヤにケイイチ白を引かれるのが困る狼に見えたんだよね。
クシャミ村人で>>5:3なら4dの一連の会話がまだ納得してないってことなんだろうけど、それなら>>4:79最下段にならなさそーだし。

ていうか、クシャミかケイイチどちらかが狼の場合、互いにもう片方が仮想LW想定っぽくてちょっと面白い。
ケイイチは、サミュエル喰われたら〜とか言い出したのはクシャミ狼の懸念を見てそうでもあると思ったのが1つ。

(52) 2016/05/26(Thu) 15時半頃

【人】 トレーサー キルロイ

グロリアは俺はまったく疑えんな。
>>3:268が非常に村側の感想だと思うし、>>5:9がなあ。ここでクシャミに行けるの狼なら準備の仕方がすげえと思うんだよね。俺がケイイチ攻撃始めるの見たあとならともかく。
クシャミと両狼ならありえたので4日目は静観してたけどそれもなくなったしな。

(53) 2016/05/26(Thu) 15時半頃

【人】 トレーサー キルロイ

ケイイチ、クシャミ、ナナオ。割と等しく狼の目あると思うんだけど、まあヒナコ&ナナオなら初回に占い師襲撃行かなきゃならん気がするので(ナナオはコアずれが理由で占われる可能性すらある)俺としてはケイイチ、クシャミ>ナナオかな。

改めて▼ヒナコで提出
サミュエルの占い先はヒナコが決めればいいんじゃないでしょーか……

次来れるの決定過ぎてからだと思う

(54) 2016/05/26(Thu) 15時半頃

【人】 孤高天使連合 ナナオ

9>7>5>3>EP

ヒナ吊って残り3手でLWを捕まえる事になるか。
最終日にサム残す理由はないから、サム処理1手を考慮すると。
ミスできる吊りは1回。
そこをあたしで使われる可能性もあると。

明日メアリーが生きてればヒナ黒サム偽の情報は皆に落ちるけど、
ベッキー抜かれてる以上どうなるかは判んないか。

(55) 2016/05/26(Thu) 15時半頃

【人】 孤高天使連合 ナナオ

どうあれホレ-ヒナライン見て、
とか考えてたら>>50ケイちゃん見えた。

それ、2手使ってサム偽判明して残り5人かつサム生存って
状況になる奴なんだけど。
サム処理するなら自動的最終日確定ルートを
今日の時点で決めちゃってるって認識で良い?

あたし白決め打てないし一番怪しいのでどっかで吊ります、
っていう場合と最終日までの運びは一緒になるけど。

んん???
何かよく解んなくなってる。

(56) 2016/05/26(Thu) 15時半頃

【人】 孤高天使連合 ナナオ

何か勘違いしてた。
メアリーの判定なしでもサム偽解るのかと思ったけど、
メアリーの判定なかったらそもそも結局闇の中?

(57) 2016/05/26(Thu) 16時頃

【人】 孤高天使連合 ナナオ

こんがらがるのであたしの話をしよう。
そもそもメアリー明日も生きてるなら
あたし吊ろうがヒナ吊ろうが真偽は分かる。
メアリー抜かれたらどうもないのでそこは置いといて。

ヒナ吊り→サム偽判明+2狼吊れた+あたしは灰に戻る
あたし吊り→サム偽判明+ヒナ狼確定

情報的にも無駄がないのは当然ヒナ吊りなんだけど。
どっちもメアリー生きてる前提なら。

どういう話なのか呑み込めないのは見えてるものが違うからなのか。
灰に残り村3人なんだし、灰視点でそれが正しくなければ
灰の人が気付いてくれるよね……?
ケイちゃんの話がよく解らないので他に振りたいあたし。

(58) 2016/05/26(Thu) 16時頃

【人】 孤高天使連合 ナナオ

ホレおじさん確黒周りのアクシデントへの反応。
ヒナが>>3:10でツェツィに何かを期待しているし、
その前でホレおじさんも促し入れてる。
残りの狼がどうかは解らないけど、
赤の雰囲気はツェツィ偽だったのかな。
サムが後からだったからツェツィが誤爆したんだろって
リアルタイム故の反射っぽいものが見えるような気もする。

サムはなんで発言削除しなかったんだろ。
間が6分くらいあったって誰か言ってたっけ?
今からは確認できないから他人情報頼りだけど。
先に出すつもりだった、が本当の本当に見切り黒出しのつもりで
発言時の事情で既に判定出てるかとか確認できないまま出して
削除間に合わない状態になったとか、か。

(59) 2016/05/26(Thu) 17時頃

【人】 孤高天使連合 ナナオ

それならツェツィ見て後から撤回もできそうだけど。
>>2:5のツェツィの判定騙り発言が牽制になったとかなら、
ツェツィGJだったって思う。

クーちゃん>>3:4、判定騙りに関しての言及は牽制ともとれるし判定騙りって言って解除する選択肢を仄めかしてるともどっちともとれるけど。>>3:12でさらっと流して次に行ってるのは軽いと思うんだけど。

ケイちゃん>>3:5、単発。その後が>>3:32か。

リア>>3:16、最後のヒナへの1行は仲間っぽくないかな。

昨夜メアリーの言ってたキルロイのあれこれもここだね。
確かにこれは狼としたら関心事であろう事をさらっとどころか
ほぼ意にかけてないくらいの流しっぷり。確かに白いわ。

(60) 2016/05/26(Thu) 17時頃

【人】 孤高天使連合 ナナオ

やや重そうに見えたのはケイちゃん。
他の2人と似たような気にし方に見えなくもないのがクーちゃん。
でも、別段黒要素ってもんでもないよねこれ。

逆にリアが狼だった場合の仲間に
白いとかかまけて言っちゃえる余裕ここにあるのかな?
と、キルロイマイペース感からこっち2人に白要素感じた。

(61) 2016/05/26(Thu) 17時頃

【人】 良家の娘 グロリア

そういえば>>3:16に対して当のヒナから>>3:29「なんで?」とか言われて、
そりゃあのタイミングでいきなり白いとか言われたら本人にしたら黒く映るよな、と思ったんだった。
場が動く時に村側がすごく白く見えるのって狼にありがちじゃない。

でも答えた後、続きがなかったんだよね。
ヒナはここをどうとらえたんだろう。

3dその後はほぼ私ヒナにスルーされてるけど(白黒的な意味で)。

(62) 2016/05/26(Thu) 17時半頃

【人】 孤高天使連合 ナナオ

そのまま次の日見たらこっちでもキルロイこんな感じだった。
ここもヒナの判定が出てる最中よね。
割れようが占真贋まで判明しないのは村側だけど、
割れたら即情報になるのが狼な訳だし。
意識別のところだなって感じ。

何かあちこち走ってるイメージだけど。
その裏に狼っぽい意識が働いてそうかっていうと
違うっぽいのかな。

一貫してこんな感じっぽいし、置いといて良さそう。

(63) 2016/05/26(Thu) 17時半頃

【人】 透明女子会 ヒナコ

今日かなり遅くなるかも。

>>50どこ食われる想定だったんだ。
霊残るなら吊り順で前後するのは占真贋が確定するのが「明日(ヒナ吊)」か「明後日(ナナ吊)」かの差だけ。どっちみちサミュ死んでる。この状況で護衛つくのは霊一択な以上ほぼこうなると思ってる。
サミュ残る場合を想定すると情報確定の見込なく、わたしの存在は結構ノイズになる。
客観視点込みで全パターン詰めたわけじゃないので変なこと言ってたらごめん。

>>62回答自体は納得したというか、妥当だなと思ったので特にコメントがなかった。
グロリアにとれる要素がわたし的に白黒関係ないものばかりになる感じで探りは非効率かなと思っての放流。

(64) 2016/05/26(Thu) 17時半頃

【墓】 店番 ソフィア

5年ぶりとか9年ぶりとか見えた。
いや、でも3わたしもヶ月ぶりくらいかな。。。

(+83) 2016/05/26(Thu) 17時半頃

【人】 孤高天使連合 ナナオ

当然の事、▼はヒナ一択だよ。
後回しにする理由がない。

サムに関しては狂だと思ってるけど。
灰がぱっと見て別段黒くないのが何か不安ではある。
とはいえ、ツェツィ襲撃しといてサム狼というのは勝ち筋潰してる。
灰に狼いないならそれこそツェツィを襲う意味も皆無。

ケアで明日吊れば良い。
明日無理でも最後まで残す人はいないでしょ。

(65) 2016/05/26(Thu) 18時頃

【墓】 放蕩者 ホレーショー

狩喰えた手応えあって、占い真狂分かってて、さらに仲間が占われるタイミングで狂喰う狼とかありえんやろ。

普通そんな狼いねーよ。
ないよ、ないない。

え、俺?……やるな。

(+84) 2016/05/26(Thu) 18時頃

【墓】 店番 ソフィア

>>+84
うんうん、やりそうやりそう。

(+85) 2016/05/26(Thu) 18時半頃

【人】 花売り メアリー

【仮決定23時予定です】

残ってる人はコアタイム早い人が多かったと思うので、提出が早ければ前倒しもあります。
本決定も昨日の感じだと早い方がよさそうなので、仮決定の反応がそろい次第出す予定です。

ケイイチの>>48>>49>>50あたりは私もよく理解できてないかも…。

(66) 2016/05/26(Thu) 18時半頃

【墓】 店番 ソフィア

3年半くらいなのでこの村ではおそらく2番目くらいに若いひこっこ。

(+86) 2016/05/26(Thu) 18時半頃

【人】 花売り メアリー

特に>>48「▼ナナオで▲サムの場合〜」のところがわかってない。

ヒナコは遅いのね…。今日の占決定はサミュだけだから立場的にヒナコの意見は聞いておきたいけど、まずはリアル最優先で。

F感覚なら確かに「手ぬるい」なんだけど、このレギュではどうなんだろう…。

(67) 2016/05/26(Thu) 18時半頃

【墓】 放蕩者 ホレーショー

>>66
決定ヒナ吊り、まで見えた。

>>67
FとかGとか僕ちゃん分かりません。
通常2編成には変わりないのれす。

>>+65
なんでツツに謝られてるのかをやっと理解した。
誤解を招く言い方をしてすまん。
>>+63
「もすこし我慢してくれ」→「もすこしの間我慢してくれ」
つまりももっと抑えてくれ、ではなく、エピまで今の状態で我慢しててくれ、って意味ね。

(+87) 2016/05/26(Thu) 18時半頃

【墓】 洗濯婦 ベッキー

9▼7▼5▼3▼

[斑]ヒナ
[片黒]ナナオ
[灰]クシャミ、ケイイチ、グロリア、キルロイ

明日霊判定でる前提で、

今日▼ヒナは占いの真偽が確定する→確定する情報
(ヒナコ白なら明日ナナオ吊り)
今日▼ナナオはサミュ狂誤爆の可能性残る→確定しない情報

今日▼ナナオで霊黒ならツツ視点の狼がホレー・ヒナ・ナナオで確定する。
つまり明日▼ヒナで終わらなければツツ偽判明。
ケイイチ>>50はナナオ狼ありき。

(+88) 2016/05/26(Thu) 19時頃

【墓】 洗濯婦 ベッキー

ヒナコ自身が今日の▼ヒナコを言うのは至極当然。
特にヒナコ視点では白くみえてるキルロイの挙動が邪魔すぎる。

ツツ真→ホレー・ヒナコ・??
サミュ真→ホレー・ナナオ・??

となるから、9▼ヒナコ→7▼ナナオ→5▼→3▼→1
で最終日までいけるのが確定する。

ヒナコが狼なら、9▼ヒナコ→7▼サミュ→5▼→3▼→1

(+89) 2016/05/26(Thu) 19時頃

【墓】 洗濯婦 ベッキー

まぁメアリー生きてる前提なんだけどね(白目
ホレーの発言みる限り、今夜はメアリー襲撃が遅くとも昨日の時点で固まってそう。

(+90) 2016/05/26(Thu) 19時頃

【墓】 洗濯婦 ベッキー

久しぶりに人狼脳つかってる感覚がして懐かしいw

(+91) 2016/05/26(Thu) 19時頃

【墓】 洗濯婦 ベッキー

キルロイは昔の私なら問答無用で序盤に吊り上げたな。
別に白でも黒でもかまわない。

(+92) 2016/05/26(Thu) 19時頃

【墓】 放蕩者 ホレーショー

>>+92 アイリスは今の俺でも問答無用で序盤に吊り上げたな。
白でも黒でも関係なく。

(+93) 2016/05/26(Thu) 19時頃

【墓】 洗濯婦 ベッキー

>>+93
アイリスとホレーショどっちが狼っぽいかといえばホレーショだったけど、あの時点では他が気になってそこじゃないってなってた。

グロリア>>42のヒナ宛の発言とか村なら本当に勘弁してほしい。

(+94) 2016/05/26(Thu) 19時半頃

【墓】 店番 ソフィア

そういえばベッキーがゴミだからわたしを吊ったって感じのお返事くれてたけど、ベッキーゴミじゃないよ。

(+95) 2016/05/26(Thu) 19時半頃

【墓】 店番 ソフィア

>>@52
わぁわぁ!
[CO表とにらめっこしてきた顔で]

(+96) 2016/05/26(Thu) 19時半頃

【墓】 洗濯婦 ベッキー

サミュ真・ケイイチ狼として。
今日▼ヒナコ●ケイイチ△メアリー(GJ)だと

[占]サミュ
[黒]ケイイチ・ナナオ
で詰み。

ケイイチ白なら
[占]サミュ
[黒]ナナオ
[灰]クシャミ・グロリア・キルロイ

で狩人COがどこから出ても詰み。
私が狩人って相当深い読みがなければこの筋は選べない。

(+97) 2016/05/26(Thu) 19時半頃

【墓】 放蕩者 ホレーショー

>>+94>>@53
そうだろうね。無理矢理吊ったからね。

(+98) 2016/05/26(Thu) 19時半頃

【墓】 放蕩者 ホレーショー

いやしかし、長期はシンドイわ。
こんなんやんのドMぐらいだろマジで。

>>@54 うん、そうだろうね。あそこ少し視点漏れてるもん。
いや、多分、アイリスが吊られたのは理由云々より、村の感情部分に依る所が大きいと思ってるよ。いらねーよ、あんな素村。

(+99) 2016/05/26(Thu) 20時頃

【墓】 洗濯婦 ベッキー

となると今夜は二枚抜きあるな。

(+100) 2016/05/26(Thu) 20時頃

【墓】 放蕩者 ホレーショー

だめだ、しんどい。ちと仮眠してくるわ。
今週もうずっと体調最悪だわ。

(+101) 2016/05/26(Thu) 20時頃

【墓】 店番 ソフィア

>>+100
えっ、そうなの?
ヒナコ吊りだと真見えちゃうけど。。。

>>@53
えーと、、、あ、うん。
[こくり、と頷いた]

(+102) 2016/05/26(Thu) 20時頃

【人】 透明女子会 ヒナコ

人狼陣営の全体戦略を考えると、いずれ占い師襲撃をすることは視野に入れつつ、ホレー黒確にちょっと振り回された感じに見える。

今日のツェ食い自体は、狂食いで手数が増える負担>サミュでGJ食らうリスクと見たってことだと思う。
わたし自身はホレーは結構リスクを嫌う安定志向に見えたので、今回の戦略を彼が考えたといわれても別に驚かない。
それだけにナナオのような人間があの局面で潜伏を選んだことにビックリなわけですが。

ただ感覚的には布陣みると、さすがにキルロイとかグロリア人狼だと賭けに出ないといけない場面があったんじゃないかという気がする。
今んとこ●クシャミorケイイチ。次何時になるかわからない。

(68) 2016/05/26(Thu) 20時頃

【人】 花売り メアリー

ああ、>>48わかったわ。「他襲撃?〜」は▼ナナでサミュ以外襲撃されたら、っていうことで話がわかれてるのね。

…最近、花がよく売れて仕入れが追いつかないわ〜
……葬式が1日2件ペースだからね…(黒微笑

(69) 2016/05/26(Thu) 20時頃

【人】 透明女子会 ヒナコ

不投合が逆だった。

「手ぬるい」については「勝負にならない」手だと感じたって意味ではないね。どこが人狼であっても。ただ昨日と比べてかなりマシな状況になったのは確かなので。

(70) 2016/05/26(Thu) 20時半頃

【人】 御者 バーナバス

ただいま。今日▼ヒナの判定によって動きが変わるかと思いきや最終的には灰4人の殴り合いになるので割合。

ただはっきり言えるのは翌日以降8→6→4→2の3手ありヒナ黒ならサミュ吊り発生の為余裕ある吊り手が最低2手あるということ。

なのでここらで確白として提案。【灰4人は白1人決め打て】

下手に疑心暗鬼で迷走するよりも自信ある白を1人決め打って吊らない選択肢にした方が勝てそうな気がするわけで。

この案どうですか、栗色の髪が綺麗と言われているメアリーさん。

(71) 2016/05/26(Thu) 20時半頃

【墓】 店番 ソフィア

バーナバス狂人がまともな事言ってる…
それに比べてメアリーは生花売りに、、、

(+103) 2016/05/26(Thu) 20時半頃

【人】 御者 バーナバス

キルロイが>>54「サミュエルの占い先はヒナコが決めればいい」と言っているが個人的には反対。

ヒナコ黒の場合狂サミュに指示を与えるチャンスに繋がるから。

サミュ真にしろ偽にしろ、ここは自由占いの方が判断しやすいと判断できる。

(72) 2016/05/26(Thu) 20時半頃

【人】 御者 バーナバス

と思ったら>>68で●希望出されてしまっていた。

今日の●はメアリー独断でも良いんじゃないかと思ったり。
正直ヒナコの色見るまで気抜けである。

(73) 2016/05/26(Thu) 20時半頃

【人】 花売り メアリー

>>71 バナ
とりあえずそうできるように意識して考察していく、というのはよいのではないかなー。
表明するかどうかは流れ次第というか、その状況になって決めればよいと思うよ!

ざっとしか計算してないけど、私と灰3の展開もそれなりにありそうだし……。

(74) 2016/05/26(Thu) 20時半頃

【人】 猫の集会 クシャミ

>>52キルロイ
意味はわかったけど、納得や同意では無いからね
キルロイめっちゃ白いし、>>71一人白決め打つならキルロイだ。
だけど推理に同意はできねんだわ。

なんつーのかなぁ、ヒナコ差し出して用意周到に真占抜けて満足。あとは、狂人さん良い感じに頑張ってね。って言うのが気持ち悪いんだわ
サミュ狂だと、ツェツィの判定から5分だか間があったのに誤爆?あえての確黒?にした狂人だよね。ここでの▲ギドラはせめて斑になる想定だと思うんだ。
その予定を崩された。
その狂人に最後任せる。その感覚がうにゃうにゃする

まぁ、>>4:132ヒナコがばっちり指示出して通る自信があったってんなら、そう言うやり方もあるのだろうかと言う程度

(75) 2016/05/26(Thu) 20時半頃

【人】 トレーサー キルロイ

ちょっと来れた。
サミュエルの占い先をヒナコに、はヒナコに相当やりづらい提案のつもりなんだけど駄目かねぇ。サミュエル狂と判断するんで、ヒナコにがっつり灰を触らせたいんだよね。

>>71
自分で言うのもアレだけどそれ俺の名前が並ぶだけな気がする。ちなみに俺はグロリア。

(76) 2016/05/26(Thu) 20時半頃

【人】 御者 バーナバス

>>76キルロイ
そうか、俺もグロリアだ。それじゃクシャミとケイイチを適当に処理すれば勝てるぞ。

(77) 2016/05/26(Thu) 20時半頃

【人】 猫の集会 クシャミ

>>76>>77ベッキー助けてってなるわこんなん

(78) 2016/05/26(Thu) 21時頃

【墓】 店番 ソフィア

ベッキー助けてあげて

(+104) 2016/05/26(Thu) 21時頃

【人】 トレーサー キルロイ

>>77
俺もそう思うけどナナオを判断し切れないのとナナオ最終日に残ると灰は誰残ってもナナオ吊りそうだよね。
最終日クシャミvsケイイチの形が健全かなと思うんだけど俺から言ってもアレだけども。

(79) 2016/05/26(Thu) 21時頃

【人】 トレーサー キルロイ

クシャミは別にグロリア狼と思ってなきゃケイイチに吊り勝つだけでいいからベッキー助けてってなる必要ないんじゃないの。
クシャミの雰囲気が急に変わったのでクシャミなんかなぁ。

(80) 2016/05/26(Thu) 21時頃

【墓】 放蕩者 ホレーショー

>>80 ベッキー助けてあげて

(+105) 2016/05/26(Thu) 21時頃

【墓】 放蕩者 ホレーショー

だめだ、仲間が気になって寝れねーよクソが。

(+106) 2016/05/26(Thu) 21時頃

【人】 猫の集会 クシャミ

グロリア狼だと思ってんだよ!
僕の考察、どこでケイイチ狼だっつってんのさ

(81) 2016/05/26(Thu) 21時頃

【人】 トレーサー キルロイ

そ、それはすみませんでした……

(82) 2016/05/26(Thu) 21時頃

【墓】 洗濯婦 ベッキー

助走つけてキルロイ蹴りたい(うずうず

(+107) 2016/05/26(Thu) 21時頃

【墓】 放蕩者 ホレーショー

コントかよwww

(+108) 2016/05/26(Thu) 21時頃

【人】 良家の娘 グロリア

なんだこれ

(83) 2016/05/26(Thu) 21時頃

【人】 良家の娘 グロリア

最白出させても食い先提供するだけじゃないのとか思う。議事読めば誰が白く見られてるかなんて分かると思うし、現時点の村きめうちが、最終日まで変わらないわけなくない?

(84) 2016/05/26(Thu) 21時頃

【人】 御者 バーナバス

>>79キルロイ
一緒だよ。ヒナコ白ならナナオ吊りだしヒナコ黒ならサミュ吊りだからどっちにしろ1手消費する。

残り2手をどう使うか。黒要素見つけようと迷走するよりも白1人決め打って残りを処理する消去法で進めた方が成功すると俺は思う訳よ。

(85) 2016/05/26(Thu) 21時頃

【墓】 放蕩者 ホレーショー

やっぱこの村、状況考察を正確にできる人少ないねんな。
状況考察には時系列というものもあるんだよ。

(+109) 2016/05/26(Thu) 21時頃

【墓】 洗濯婦 ベッキー

このキルロイ、あたま弱白いな。

(+110) 2016/05/26(Thu) 21時頃

【人】 御者 バーナバス

>>84グロリア
俺とメアリーがいるから食い先提供する余裕ないだろ。

(86) 2016/05/26(Thu) 21時頃

【人】 学園特警 ケイイチ

え? 一人白上げて灰喰わせようぜって話じゃないのか。
こんだけ慎重な襲撃してるなら灰食いもう1回くらい来るんじゃないかな。灰減った方が楽だよねふつーに。

1人白決め打つならキルかなぁ。
序盤から白っぽいとは思っていたが、はっきり調子があがってったのわかったのは彼だけだ。

(87) 2016/05/26(Thu) 21時頃

【人】 死ね死ね団 サミュエル

予想より遅くなった。

ケイイチは>>50この話をしたくて>>11僕狼とか迷走してるんだよな。
>>39でも言ったけど、狼だと判定見てから考えました小芝居してるって事にならないかな。

とはいえ>>35は纏めてみると結構衝撃的だった。

・狼とやりたいことがシンクロしすぎている村人
・単に翌日の状況練ってなくてミスった、もしくは芝居上手な狼

単体だと検討ミスってるだけでそこまで昨日と評価変わってないけども。

(88) 2016/05/26(Thu) 21時頃

【墓】 放蕩者 ホレーショー

慎重な襲撃してるなら灰喰う訳ねーだろ。
今の状況と手数をもいちど手で数えてごらん。

(+111) 2016/05/26(Thu) 21時頃

【墓】 洗濯婦 ベッキー

>>+109
ね。地上ではヒナコ、次いでメアリー。ここまでかな。
ケイイチは狼なら曲げざるを得なくなってるか苦しいかのどっちかで、村なら実力のわりには苦手分野なんだろな。

(+112) 2016/05/26(Thu) 21時頃

【人】 死ね死ね団 サミュエル

占いはケイイチかグロリアかで迷っている。

昨日ぐるぐる読んでいる中で単純に白さスケールで少し落ちる印象だったのがグロリア

ケイイチは朝から検討しているせいで気になっている。

クシャミは相変わらずぬるぬる

(89) 2016/05/26(Thu) 21時半頃

【人】 良家の娘 グロリア

>>87 いやその食い先提供がさ。襲撃から得られるものが無くなるよねって話。
言っておきながら私もキル白と思ってるんだけどね。

クシャミ、考えてること全部出てなかったりするのかな。
>>75、どこから続いてるのか文脈がわかんない。

あと>>78>>81って、>>4:64と関係ある?
正直ベッキー襲撃で一番得したの私だと思うんだよね(
つっかかって反撃食らってたのも私だし。

(90) 2016/05/26(Thu) 21時半頃

【人】 死ね死ね団 サミュエル

>>35
昼間見た時はなんか衝撃受けた気がしたけど今見ると最後のは別にそこまででも無いか。

昨日バナにも言ったけどヒナ吊もそこまで推してきてはなかった気がするし。

(91) 2016/05/26(Thu) 21時半頃

【人】 死ね死ね団 サミュエル

>>90 グロリア
ベッキーに撲殺されかかっていたキルロイも忘れないでください。>得した

まぁ今キルロイは白いけども。

(92) 2016/05/26(Thu) 21時半頃

【人】 猫の集会 クシャミ

>>90
どこが繋がってないように見えるか教えて?
自分だと話繋がってるつもりなの

いや、単体で全然白取れないから
助けてベッキーは>>3:194

>バナ
ホレグリの切れどこ?

>>12ヒナコ
グリなんとなく違うを詳しく頼みたい

(93) 2016/05/26(Thu) 21時半頃

【人】 死ね死ね団 サミュエル

バナの言っていたグロリアまず狼無いってどこから来たんだっけか。

ちょっとグロリアまとめて見てくる。

(94) 2016/05/26(Thu) 21時半頃

【墓】 洗濯婦 ベッキー

すぐ死んだのに謎の存在感ベッキー。

(+113) 2016/05/26(Thu) 21時半頃

【墓】 放蕩者 ホレーショー

>>@63 限りなく慎重な襲撃だよ。そこはアッテル。問題はその限りなく慎重な襲撃をした狼がここから灰喰う訳ねーだろ、という事。

ヴェラはもう一度お勉強してきなさい。

(+114) 2016/05/26(Thu) 21時半頃

【人】 学園特警 ケイイチ

ちなみに俺はナナオ狼かなと思ってんだけど。
ツェツィ真でも霊襲撃じゃなかったのは斑嫌ったからかな、というのが大きくて。

ただなー。
ナナオが最終で非COしたのとツェツィ真を合わせると状況白は確かに揺らがんのよな。
コアずれの威力の否定は出来ない。
でも俺クシャもリアも対話時に違和感はあんま感じて無くて、どっちが狼って聞かれると首傾げる。
よっぽど対話上手い狼なのかなんなのか。

(95) 2016/05/26(Thu) 21時半頃

【墓】 修道女 ツェツィーリヤ

▼ヒナbotにならなきゃいけないのは置いといて、今日は片黒対抗視点灰のナナオ吊以外の何があるというんだ
ファンキーだな

(+115) 2016/05/26(Thu) 21時半頃

【人】 御者 バーナバス

>>93>>94クシャミ&サミュ
こいつらいかに俺の発言見ていないか良く分かるな。
>>3:196
>>3:197

(96) 2016/05/26(Thu) 21時半頃

【墓】 洗濯婦 ベッキー

>>+14
慎重ではなく周到のほうが正しい気がする。
現時点での私からすると。

(+116) 2016/05/26(Thu) 21時半頃

【人】 猫の集会 クシャミ

>>96
それだけだと、僕もケイイチも切れてると考えてるように思うんだけど
追加要素あるならくれ

(97) 2016/05/26(Thu) 21時半頃

【人】 良家の娘 グロリア

>>93 あ、そっちか。
>>92 ちゃうねん、もし>>90のとおりだったら、準備してた部分あったなって。違うっぽかったから投げる。

>>93上段 む、難しい・・・
いきなりツェ真の話してたから「え?」ってなったんだよ。

あとケイの状況考察含めた走り方は昨日終盤からあって今日入ってますます加速した、って感じだったので、
狼が占抜けてテンションあがったとかよりも、単純に推理しやすくなった村のほうがしっくりくる気がする。
その場合走加速しすぎて私は置いてけぼりを食らってるのだけど(内容はぜんぜん理解追いつかない
本人も加速しすぎてハンドル切損ねた、みたいな認識でいるよ。

(98) 2016/05/26(Thu) 21時半頃

【人】 学園特警 ケイイチ

>>88
サミュ真の場合、斑ほっといて仲間吊られる方が嫌だと思うけどそこから感覚が違ってる可能性があるな。

そもそもサミュ真なら明日生きてるとかまずないだろ。サミュ真ならツェツィ食いは護衛外し1択。霊襲撃して霊護衛食らったら失笑するレベルの悪手。ヒナはサミュの白吊れるのでラッキーじゃないの? というのが発着点である。

希望出し、なぁ。
ナナオからの距離感から考えると●グロリア、かな。
クシャは遠すぎるように見える。

(99) 2016/05/26(Thu) 21時半頃

【人】 御者 バーナバス

>>97クシャミ
クシャミとケイイチも切れと見たけどグロリアと比べると弱いんだよね。

まぁ明日にはもう1匹の狼分かるし、そこから追うのでお待ちを。

(100) 2016/05/26(Thu) 22時頃

【墓】 放蕩者 ホレーショー

>>@66モニカ
慎重な襲撃をする狼がわざわざ灰を喰うのにそれなりの自信があって狩抜いてない訳ないでしょ。ベキ狩だと自信があったから抜いたんだよ。
更に言えば、ベキ狩なら発言から占い喰えそうだったけどブラフの可能性があるから「念の為」狩のベキを喰った。

これは慎重ではない?

(+117) 2016/05/26(Thu) 22時頃

【墓】 放蕩者 ホレーショー

さて、そんな襲撃をする狼がここから無駄に灰を喰うでしょうか。

イエスか、ノーか。

(+118) 2016/05/26(Thu) 22時頃

【人】 死ね死ね団 サミュエル

>>99
ヒナコが僕の白吊れてラッキーってなんだ?

黒とまちがってる?

(101) 2016/05/26(Thu) 22時頃

【墓】 放蕩者 ホレーショー

>>@70 あ、あそこは事故もあるw

(+119) 2016/05/26(Thu) 22時頃

【人】 猫の集会 クシャミ

ケイイチの言ってるのは
▼ヒナだとサミュ真時、白が吊れて狼ラッキーなんでは?

(102) 2016/05/26(Thu) 22時頃

【墓】 放蕩者 ホレーショー

>>@69モニカ
それなら俺も分かる。
でもケイ>>87の中の認識では「こんだけ慎重な襲撃してるなら〜」なんだよね。

(+120) 2016/05/26(Thu) 22時頃

【人】 猫の集会 クシャミ

>>98グロリア
ツェツィ真の話は、>>52キル中段を受けてる。
キルは昨日の自説が正しかったと確信してる(ツェツィ真視)>>5>>10
僕はそう思ってない、と言う話の流れ。

>>100
よくわからんけど、じゃあ明日

ホレケイの切れ再掲>>4:112>>4:113

(103) 2016/05/26(Thu) 22時頃

【人】 孤高天使連合 ナナオ

結局今日のケイちゃんの吊り手順周りはよく解らないまま。
占襲撃しといて今日ヒナ本気で生かそうとしてる狼なんて
普通いないよねって思うとこれ本気なのか……ってなる。
あたし先吊れようがヒナ吊りは止まんないもん。

ヒナ生かすっていうより、
狼が思うのはあたし吊り逃したくないの方だろうな。
それならこんな今日急いでぶっこむ必要性もよく解んない。
ような気がしてる。
あたしって今日でなきゃ吊れないような手合いでもない気が
するんだけど、状況次第では何かあったりするんだろうか。
まあ、何かあるならいずれ出てくるだろうからその時拾えるよね。

と思って脇に置いとこう。

(104) 2016/05/26(Thu) 22時頃

【人】 死ね死ね団 サミュエル

>>102
なるほど主語が狼か。
狼にラッキーな思いさせたくない、と。

……理解はしたけど加速しすぎだろ

(105) 2016/05/26(Thu) 22時頃

【墓】 乱痴気 オルギア

>>+82
(´;ω;`)ブワッ

(+121) 2016/05/26(Thu) 22時頃

【墓】 放蕩者 ホレーショー

>>@72モニカ
言ってない。「センテンス・スプリング」って言っただけw

あ、遅くなってごめん。
ベキ>>4:+26 m9(^Д^)

(+122) 2016/05/26(Thu) 22時頃

【人】 良家の娘 グロリア

>>103なるほど、理解。クシャミはどっち真とかはっきり言い切ってなかったから「?!」ってなってたよ。

時間がない先に●クシャミ▼ヒナ

(106) 2016/05/26(Thu) 22時頃

【人】 猫の集会 クシャミ

あ、希望▼ヒナコ●グロリアね

(107) 2016/05/26(Thu) 22時頃

【墓】 放蕩者 ホレーショー

>>+121 いや、村の決定としては決しておかしいものではなかったと思うよ。

(+123) 2016/05/26(Thu) 22時頃

【人】 透明女子会 ヒナコ

>>93
ここで狂襲撃だったこととか、本人が昨日してた推理(真狂でもナナオ狼?)とか、あと正直この中で「うまい狼」を想定するなら……ってところだけどこれはちょっと甘く見てるかも。その辺の複合的な感覚だね。

>>99
サミュってもともと低血圧だよね。顔的にも。でも>>38でちゃんと出てるよね。

ケイイチは一貫してバランサーっていうか常に両面考えてますみたいな感じではあるけど、わたしから見ると今日はそれなりに偏りが出てるように見えて、それが何由来なのかというところ。
ナナオ疑いっていうのは煮詰まった局面で村人の中に敵を作らない流れ方なので、わたしとナナオを吊って終わらなかったときの動きをよく見るべきだと思う。

(108) 2016/05/26(Thu) 22時頃

【墓】 放蕩者 ホレーショー

さて、今日はどこ喰うんだろね。それは俺も分からない。

(+124) 2016/05/26(Thu) 22時頃

【墓】 修道女 ツェツィーリヤ

独り言喉枯れ
表と引き続きツツ目線、のお話だよ〜

昨日斑吊っておけば、
1.▲占:霊残り占真贋判明→9人/2白2黒で5灰に1,2黒
最低二回正しい吊りをし情報を得ながら2/5を探すイージーゲー
2.▲霊:1灰に両占からの色が付く→統一なら確白が出来るor各占目線の2,3狼目(誤爆誘えれば確黒)を見つけながら正しい吊りが出来、翌日占襲撃でなければもう一度繰り返せる
3.万が一GJ出れば占確でほぼ詰

だったのにね!今考えても提案自体はとっても村利。
ベテラン揃いの猛者達ですから、その意味なんて当然わかった上で確黒吊ったんでしょう。
ここから先の展開が楽しみだわ

(+125) 2016/05/26(Thu) 22時頃

【墓】 放蕩者 ホレーショー

>>@74モニカ
あぁ、なるほど。
その考えは俺の中で抜け落ちてたわ。

昔エライ人に教えて貰ったわ。
GJ怖くて狼できるか。

(+126) 2016/05/26(Thu) 22時頃

【墓】 放蕩者 ホレーショー

>>@75モニカ
上手いね。しかも多分状況によって出力変えてるよね、彼女。

(+127) 2016/05/26(Thu) 22時頃

【人】 孤高天使連合 ナナオ

何かヒナがよく解らない事言ってる。
そもそもヒナ視点であってもあたし吊って終わる事はありえないよね。

これ何を意図した発言なんだろ。
やっぱあたし吊り逃したくないってやつかな。

(109) 2016/05/26(Thu) 22時半頃

【人】 透明女子会 ヒナコ

まぁあんまり言わなくてもいいかもしれないけど、偽黒指示どうこうみたいな話出てたけど、そもそも今日のわたしの推理は今後の参考程度だと思う。結局自信もってここ狼!ってのもないし。

そーゆー状況の見えてなさみたいなのもキルロイ白いなぁと思うわけで、そこは村の流れに異存ない。

逆にクシャミが今日明らかに足を矯めてるっぽい動きになってるのは、「今日動いてもしょうがない」って感じなのかなと思っていて。
これまでの傾向的には人狼なら白さを稼いでおきたい場面かなって気もするのだけど、わたしに言われてやりづらくなったのはあるかもしれない。これは村でもそう。

(110) 2016/05/26(Thu) 22時半頃

【人】 透明女子会 ヒナコ

いや、わたしとナナオを吊っても終わらないから、そこからケイイチがどう動くのかを見るといいって話よ。

彼はここ2狼を考えているという発言をしているので。

(111) 2016/05/26(Thu) 22時半頃

【人】 死ね死ね団 サミュエル

グロリアとバナ指摘もまとめて流してみたけど、なんかやっぱりクリティカルなものが感じられない。
別に黒くないんだけど「加速に置いてけぼりくらってる(本人談)」という感じ。

今日は●グロリアにしとくか

(112) 2016/05/26(Thu) 22時半頃

【人】 猫の集会 クシャミ

>>108>>110
足止まった。グロリアの白要素が結局分からない。
みんな曖昧。

(113) 2016/05/26(Thu) 22時半頃

【墓】 放蕩者 ホレーショー

今日はヒナ吊りだろうなー。手順的にも。
明日の喰いを楽しみに今日は早めに寝るわ。
みんなおやすみ。

(+128) 2016/05/26(Thu) 22時半頃

【人】 孤高天使連合 ナナオ

ん、ケイちゃんってそうなの?
って、>>95前段か。
これケイちゃんの今日の予想本筋なのかな。
後段見たらなんかぐるぐるしてるっぽいから
めっちゃ本気って感じにも見えてなかったな。

というより。
灰白いなってあたしが思ってるから
>>95後段は心情的にはあたしは割と共感したんだよね。

(114) 2016/05/26(Thu) 22時半頃

【墓】 洗濯婦 ベッキー

ホレーショーが私ベッキー狩人に見えたというのもケイイチの狼要素かな。
ケイイチも狩人っぽかったよ私から見ると。

(+129) 2016/05/26(Thu) 22時半頃

【墓】 洗濯婦 ベッキー

今日のナナオふつーに黒い。

(+130) 2016/05/26(Thu) 22時半頃

【人】 孤高天使連合 ナナオ

色々考えそうになったけど。
ヒナの今日の発言今の時点で考慮しても
しょうがない気がしてきたのでちょっと置いとこう。

(115) 2016/05/26(Thu) 22時半頃

【墓】 放蕩者 ホレーショー

あ、一つ言い忘れてた。オレの狩探しは消去法。
ベキ狩透けてたというより他の人の非狩要素が多かった。
最終的には二択まで絞れた。

ここは聖霊ギドラの見えない弱点でもあると思うぜ。

(+131) 2016/05/26(Thu) 22時半頃

【人】 良家の娘 グロリア

そういえば>>99で、ケイイチが私と真逆の読み方してるんだよね。
私はナナクシャ結構あると思ったんだけど(主にクシャミサイドから、
ケイイチはなんでこう思ったんだろ?

(116) 2016/05/26(Thu) 23時頃

【墓】 洗濯婦 ベッキー

>>+131
例えそうだとしても、透けた狩人が悪い。
自分も非狩要素を出すべき。

(+132) 2016/05/26(Thu) 23時頃

【人】 死ね死ね団 サミュエル

そういや思い出したんだけど>>2:266 クシャミの作業的にキルロイ吊ろうとする僕に対する、なんかイラッとした空気は結構白いと思ったのだった。

(117) 2016/05/26(Thu) 23時頃

【人】 猫の集会 クシャミ

>>116グロリア
そうだそうだ、今日グロリアがナナクシャミの話してないのはなんで?
>>47は、ナナクシャミの話と言うよりは、ホレに誤爆食らった狼、に主眼があるように見えたんだけど

(118) 2016/05/26(Thu) 23時頃

【人】 良家の娘 グロリア

>>112
しとくかってどうなん。

あとタイミング的に>>117あ、あざとい。と思った。

(119) 2016/05/26(Thu) 23時頃

【人】 良家の娘 グロリア

>>118
え、ナナクシャは昨日既に出したから。
今日は単体比重で見つつ、目に付いたところから考えてるかんじ

(120) 2016/05/26(Thu) 23時頃

【人】 死ね死ね団 サミュエル

>>119
>>89で迷ってた2択の決定

(121) 2016/05/26(Thu) 23時頃

【人】 学園特警 ケイイチ

明言してなかった。▼ヒナで。

>>116
昼間ナナオ見ててで考えてたから逆からは確かに確認してないな。
クシャってこう、ちょこっと出てきてては話しかけられてた印象のが強いんだよね。
リアはこう? って言いだして俺から話しかける様なイメージが強かったんで、動きだとこっちかな、で単体で希望出し。

(122) 2016/05/26(Thu) 23時頃

【人】 死ね死ね団 サミュエル

>>119
そしてどうあざといのかイマイチ自覚無いんだけどタイミングって何?

(123) 2016/05/26(Thu) 23時頃

【人】 花売り メアリー

【仮決定 ●ケイイチ ▼ヒナコ】
ヒナコは最多票&ロジック的に最善手。

ケイイチはちょっと説明します。

(124) 2016/05/26(Thu) 23時頃

【人】 死ね死ね団 サミュエル

吊りは詰め人狼的には▼ヒナコでいいけど僕はナナオに投票する。

(125) 2016/05/26(Thu) 23時頃

【人】 良家の娘 グロリア

>>120 出したつもりが灰に埋めてた
整えてないけどこんな感じ↓

>>4:136私評で白を取る努力をしていた上で>>4:138●グリ
ナナはいいの?と私が聞いたところに、>>4:155歯切れの悪い返事。
触れたくない感

(126) 2016/05/26(Thu) 23時頃

【人】 死ね死ね団 サミュエル

仮決定出てた。

了解。

(127) 2016/05/26(Thu) 23時頃

【墓】 店番 ソフィア

>>+132
襲撃された日のベッキーは非狩しなくちゃって意識が出すぎて、普段村側で狩なんて気にしないわたしが決定後のタイミングで狩かなって感じたぐらいだった…

(+133) 2016/05/26(Thu) 23時頃

【人】 良家の娘 グロリア

>>116落とした直後に>>117で似た切り出し方してたから反射的に主観が出ましたごめんなさい

(128) 2016/05/26(Thu) 23時頃

【人】 花売り メアリー

●ケイイチ理由。
ヒナコ狼の場合の狂人への指示、って指摘があって、その場合一番触れてるケイイチはその可能性があるだろうけど、サミュの希望出し等見てる限り、察してるように思われないことと、ヒナコ村仮定で一番見える視点からの希望であること、サミュ真の場合、ナナオ>>104>>114がラインを切りにいってる可能性もありうること。

このあたりを考慮して決定しました。

(129) 2016/05/26(Thu) 23時頃

【人】 良家の娘 グロリア

あ、仮了解です

(130) 2016/05/26(Thu) 23時頃

【墓】 乱痴気 オルギア

まだ>>56あたり読んでるんだけどナナオ黒くね…?

(+134) 2016/05/26(Thu) 23時頃

【人】 トレーサー キルロイ

仮見た。本1本でいい気がしつつ。

なんか、クシャミはすまん。
他の灰がクシャミ狼と思ってもクシャミに行くと自分の身も危うくなりかねないけど、今の俺の扱われ方ならある程度白さをAP変換して攻撃できるから、と思ってやってみたら思いのほかクシャミの足場が崩れたね……。

>>85バーナバス
いやそういうことではなくて、単に最終日ナナオ、グロリア、クシャミorケイイチよりもグロリア、クシャミ、ケイイチの方が正しく判断できそうって意味。これはどんな人を判断しやすいかの得意不得意もあるのかもしれない。

(131) 2016/05/26(Thu) 23時頃

【人】 御者 バーナバス

仮決定確認。問題ないと思う。

(132) 2016/05/26(Thu) 23時頃

【人】 花売り メアリー

察してるように思われない、というと語弊があるわね。
逆に察する可能性もある、といった方がいいかな?

(133) 2016/05/26(Thu) 23時頃

【人】 トレーサー キルロイ

>>103クシャミ
俺は自説が正しいと確信はしてないよ。正しい気がした、だけね。
ツェツィーリヤ真は確信してるけども。

(134) 2016/05/26(Thu) 23時頃

【人】 孤高天使連合 ナナオ

仮決定了解よ。

(135) 2016/05/26(Thu) 23時頃

【人】 猫の集会 クシャミ

仮決定みました

(136) 2016/05/26(Thu) 23時頃

【人】 花売り メアリー

ボケててナナオの占い希望待ってた…(笑)

キルロイもサミュ偽と考えてるから出してない、ということでよいのよね?

私なら仮に偽と思っても変な判定操作されるよりは占い先に関与したいと思うのだけど、その辺も吹っ切れてるなぁ…。

(137) 2016/05/26(Thu) 23時頃

【墓】 店番 ソフィア

悪気はなかったとはいえ、>>2:299に触れたのはごめん、って反省してる、、、
あそこに突っ込んでからベッキーからのわたしへの視線がだいぶ変わったことも狩かな、ってなったののひとつ。
だから、遺言でベッキー狂人違うよってキルロイからの疑いを晴らしておこうって思ったけど時すでにおすし。

(+135) 2016/05/26(Thu) 23時頃

【人】 良家の娘 グロリア

ケイ>>122
逆から、だとナナからかぁ。
確かにナナからクシャミは遠いというか触れてないというかヒナコとしか喋ってなかったような記憶が強い。

というかナナは誰それと絡む、という事自体が少なくて(リアル優先なのでそれは仕方ない)
その場その場のトピックに反応しているように見えててあまり要素取れなかったな。

(138) 2016/05/26(Thu) 23時頃

【人】 透明女子会 ヒナコ

決定了解。後はお任せします。

サミュエルは煽るみたいなこと言っちゃってごめんなさいね。
狼2狂1を2手で葬ってることになるから、個人的な戦果としてはハム溶かしたレベルの大金星よ。

灰および確白の皆には、後悔なき選択を願う。
最後に少しだけ残します。質問とかあれば微力だけど答える。

(139) 2016/05/26(Thu) 23時頃

【人】 猫の集会 クシャミ

>>131キルロイ
ほんと白いね。別にそんな気にしないでいいから早く噛まれておいで
まぁ、キルロイと言えど僕攻撃すんなら発言くらい読むこった…

>>134は、わかったよ

(140) 2016/05/26(Thu) 23時頃

【人】 トレーサー キルロイ

>>137
俺の希望はヒナコにみっちり灰考察させてヒナコがサミュエルに希望さ先出す、だからね。
バーナバスも判定操作みたいなことを言ってたけど、具体的にどの状況を差してるの。黒出したら敵増えるだけでしょ。真の黒なら情報、偽の黒なら偽をボコる人が増えて万々歳。それだけ。黒出たらサミュエル吊りなんだから狩人CO非CO宣言させるわけないんだし。

(141) 2016/05/26(Thu) 23時頃

【人】 御者 バーナバス

>>137メアリー
俺には聞かないのだな・・・・。

(142) 2016/05/26(Thu) 23時頃

【墓】 乱痴気 オルギア

>>+97
ソフィアちゃんかわいい。

たのしそーでいーなー。ぼくもきゃっきゃしたい。
名前は知ってて勝手にすげーと思ってる人はけっこーいたんだけど、まさかいまになって同村叶うとは思っていなかった。

(+136) 2016/05/26(Thu) 23時頃

【墓】 修道女 ツェツィーリヤ

>>@76
言いたいことが沢山あるのですが役職透けちゃうのでEP後ですね
おやすみなさいませー

(+137) 2016/05/26(Thu) 23時頃

【人】 花売り メアリー

>>142 バナ
私の独断希望って読んだ(笑)
クシャミかケイイチだろうな?と思ってたし、ちゃんと考慮してるよ!

(143) 2016/05/26(Thu) 23時半頃

【人】 トレーサー キルロイ

>>140
読んだ上でクシャミはケイイチ疑いだと思ったんだけどね。
>>45でグロリアへの疑いほどけかけてるように見えるし、あとやっぱ>>3はこのタイミングでの占抜きに疑問=ケイイチに疑念、に見える……
俺が人の疑い先読み下手なのもあるんだろうけど、クシャミもだいぶわかりづらいよ。

(144) 2016/05/26(Thu) 23時半頃

【人】 御者 バーナバス

>>141キルロイ
それもそうだ。

(145) 2016/05/26(Thu) 23時半頃

【墓】 乱痴気 オルギア

ぼくはアイリスとベッキーには勝手にこの辺りだろうと当たりをつけ、それによって補正をかけて見ていた感じがあったな…。
アイリス全然違ったけど、ぼくが見やすくなればそれで良いのだ…。

>>68
いやほんとすみませんでした。
でもホレーショー直吊りは無理だった。

(+138) 2016/05/26(Thu) 23時半頃

【人】 猫の集会 クシャミ

>>144
ひぇ〜まじで?ごめんね分かりづらくて。
でも違うのよ

(146) 2016/05/26(Thu) 23時半頃

【人】 学園特警 ケイイチ

仮見たよー。
特に問題ない。わくてかしておこう。


>>115 ナナオ
今日のヒナは吊られるのを前提の、情報封鎖状態なので判定前を確認した方がいいと思う。
ヒナ占いってそこまで予測つくカンジじゃなかったと思うし。

>>144 キル
俺視点ではクシャに疑われた記憶は全くない。

(147) 2016/05/26(Thu) 23時半頃

【人】 御者 バーナバス

>>143メアリー
俺の希望を言わせてもらうなら●はキルロイorグロリアがいい。

サミュ真なら最低2手以上占えるので白作りを強化した方が良い。
世論黒よりは占うより吊れということ。

(148) 2016/05/26(Thu) 23時半頃

【人】 トレーサー キルロイ

>>148
黒引けば全白なんだから白つくり強化とか意味ないぞ

(149) 2016/05/26(Thu) 23時半頃

【人】 花売り メアリー

【本決定 ●ケイイチ ▼ヒナコ】
今日は早く寝れそうね。

特に灰の人は長期戦確定だろうから、休めるときはゆっくり休んでね。

ヒナコお疲れ様。皆もお疲れ様ー。

(150) 2016/05/26(Thu) 23時半頃

【人】 猫の集会 クシャミ

うーん。叩き台

グロリアは、>>4:148昨日ナナクシャミあると思っていた。
今日、サミュ→ナナオ黒が出た。
>>42心情的には▼ナナ

よって、サミュ真クシャミ黒の予想は生きている。

>>126出したつもりで灰に要素を埋めてた。
→これを材料に進展させたり、説得したり、サミュに占って貰おうとかの次段階の思考が無い。

その段階が無いが、結論は>>106●クシャミ

(151) 2016/05/26(Thu) 23時半頃

【人】 猫の集会 クシャミ


ここからは僕の妄想

LWは、最終日にどこか吊らないと勝てません。
グロリアは、僕疑いの下地を作りつつ、判断保留にして最終日に備えているのではないか?

(152) 2016/05/26(Thu) 23時半頃

【墓】 乱痴気 オルギア

明日がめっちゃ不安

サミュエルに死んで欲しさあるけど死なないんだろーなー

(+139) 2016/05/26(Thu) 23時半頃

【人】 花売り メアリー

>>148 バナ
あー、そっちだったのー。ごめんね勝手に判断して…。
次からちゃんと聞くように気をつけるよ!

と、思ったら

>>149 キルロイ
そうね。2黒引いた占候補は黒狙いが最善よね。

やっぱ私の感覚錆ついてるかも……。

(153) 2016/05/26(Thu) 23時半頃

【人】 死ね死ね団 サミュエル

【本決定了解】

>>139 ヒナコ
お疲れ。
だが、どうしよう、煽られた自覚が全くない……

(154) 2016/05/26(Thu) 23時半頃

【墓】 乱痴気 オルギア

>>+117
ホレーショーつよすぎてなんでこんな早々に死んだんだってなってる。

(+140) 2016/05/26(Thu) 23時半頃

【人】 孤高天使連合 ナナオ

本決定了解。

今も目の前の灰のやり取り眺めてたけど。
何で目の前で話してるのに質問とか
気になる事全然浮かばないんだろって思ったら。
サム真時の占い先であたし基点のライン会話がメインだからか。

存在しないラインに対する本気の考察も
狼のこじつけもどっちも推論だから目が滑ってるんだな……。
別のとこ見てよう……。

(155) 2016/05/26(Thu) 23時半頃

【人】 猫の集会 クシャミ

本決定了解
メアリーもずっとありがとう。お疲れ様

(156) 2016/05/26(Thu) 23時半頃

【墓】 店番 ソフィア

>>+136
そのアンカ先の人ソフィアちゃんじゃないよ、ベッキーちゃんだよ。
わたしも、この人と同村してみたいって理由で参加しちゃった。

(+141) 2016/05/26(Thu) 23時半頃

【人】 御者 バーナバス

>>153メアリー
気にしなくていいよ。どうせ今日は気抜け状態だし。
今日も【俺が狩人ならメアリー護衛する】と宣言させてもらおう。

(157) 2016/05/26(Thu) 23時半頃

【人】 孤高天使連合 ナナオ

>>147 ケイちゃん
襲撃何処いくつもりでいるかで単なる情報封鎖か
撹乱込みかも変わってるんだろうなとかも思ってた。

ヒナのこの村の推移だと、
1dの決定際以降の時点から結構撹乱は入ってそうなのかなって。
ヒナ側からの触れ方よりは、逆にヒナへの触れ方とか
ぱっと出る反応とかのが発言より信頼度ありそうかも
しれないとか思ってたりする。

(158) 2016/05/26(Thu) 23時半頃

【墓】 店番 ソフィア

>>@86
でも、負けたらオルギアのせいってことにしておくね///

(+142) 2016/05/26(Thu) 23時半頃

【墓】 乱痴気 オルギア

>>+141
>>+96だった。ベッキーも好きだけど可愛い系では…ないかな…。
ねー。ほぼ何もできずに、試合に関われずに死んだのが悔しい。
占い師、狩人、人狼、村人まではわりかし想定しててあーしようこーしようと考えていたら全てが無になりました。

>>@84
斑でどうにかなった気がしないから、やはり確黒が事故だったなあと思う

(+143) 2016/05/26(Thu) 23時半頃

【墓】 店番 ソフィア

>>@88
初日を見てきたけど、、、えーと、、、
がんばれっ

(+144) 2016/05/27(Fri) 00時頃

【墓】 乱痴気 オルギア

>>+142
だがしかし憎めない。かわいいから。

(+145) 2016/05/27(Fri) 00時頃

【墓】 店番 ソフィア

>>+143
あー、あるある。
夜明けに赤ログ議題とか用意しておくと狼引かないやつね。

わたしは何を引いても「頑張る」だったから村人で良かった。

(+146) 2016/05/27(Fri) 00時頃

【人】 学園特警 ケイイチ

>>158
ヒナの推移で目を引くのはやっぱり灰吊推ししたところなんだよな。

そういや、ヒナがバナに絡まれてる3d、紐解いたのがクシャミ。
これな、仲間として庇うタイミングではなかったような気がしていて、クシャミは違うんじゃねーか、と今思い出したので言っておこう。

クシャってずっとヒナコ大好き言ってたんだよね。
近すぎやしないか、と。
そういうサポ狼だとしたら、尚更ヒナコと真占トレードして差し出した襲撃したってのが首を傾げる。

これどうだろ?

(159) 2016/05/27(Fri) 00時頃

【墓】 洗濯婦 ベッキー

私も消化不良〜

(+147) 2016/05/27(Fri) 00時頃

【墓】 店番 ソフィア

>>+145
あはは、、、
[呆れたように見つめて]

いまさらだけど、オルギア襲撃はわたしの位置を下げる意味もあったようね。

(+148) 2016/05/27(Fri) 00時頃

【墓】 洗濯婦 ベッキー

>>+135 ソフィ
や、別になんにも気にしてないよ。
キルロイに潜伏狂人疑惑を払拭してくれたのはファインプレーじゃない?

(+149) 2016/05/27(Fri) 00時頃

【墓】 店番 ソフィア

>>+147
反芻して〜

(+150) 2016/05/27(Fri) 00時頃

【墓】 洗濯婦 ベッキー

>>+143 とんちき
死にたいの?☆

(+151) 2016/05/27(Fri) 00時頃

【墓】 乱痴気 オルギア

>>+146
寝ないで待ってたんだけど
「なんでだよ!!!!!」ってなって一通りヒィヒィ言った後にCOどうしようってなってからの「占いじゃないので寝ます」。

いやまさか霊能はあっても聖痕はないと思っていた。狩透けさせてるしマジ無能。

(+152) 2016/05/27(Fri) 00時頃

【墓】 店番 ソフィア

>>+149
ベッキー、お姉さんみたい。
ありがと。

(+153) 2016/05/27(Fri) 00時頃

【墓】 乱痴気 オルギア

>>+148
ぼくソフィアちゃんあんま吊りたくなかったからな…。

>>@89
斑になった後でも白くなれる人だとおもうんだよね、ホレーショー。

>>+151
真面目な話プレイ的に一番好きなのはベッキーだったよ…!!

(+154) 2016/05/27(Fri) 00時頃

【墓】 店番 ソフィア

>>@90
٩( 'ω' )و

>>+152
潜伏すればちょっとは楽しめたのに、もったいなかったね。
わざと占われて地雷とか面白かったかもしれないし(しれっ

(+155) 2016/05/27(Fri) 00時頃

【人】 学園特警 ケイイチ

リアはヒナから気にされていた関係。
この場合だと、リアは単独で動いてヒナはサポ系。
こっちは触れない程度で、ヒナ自身が割と色を落として動いていたかも、があるのである。

リア自身からの感触で言うと、>>62なんだよな。
スルーされた感覚あり。気にされたはずなのにスルー。
で、リアからは白いを言っている、と。

上手く言えないんだが、こっちはあるかなぁなんだよな。
キルロイまでは見てねーや。後でライン見よう。キルロイ狼でもライン? 幻想だとか言いながらぶち壊してそうだけど。

しかし今日は寝よう。
メアリーお疲れさまー。本も確認してるよー。

(160) 2016/05/27(Fri) 00時頃

【人】 良家の娘 グロリア

>>151
いや、それ本線でずっと今日別角度からクシャミ見てたハズだけど、、、
前提が間違ってたらやだから、他の灰も同時に見てたはず

>>159
ヒナ狼だとこれあるか、ちょっと要検討

(161) 2016/05/27(Fri) 00時頃

【墓】 洗濯婦 ベッキー

>>+154
あら。とんちきの中身が誰だかわからないけどありがとう。
どれを蹴っ飛ばそうか迷ってるうちに食われて本当に無念だわ。

(+156) 2016/05/27(Fri) 00時頃

【墓】 店番 ソフィア

そういえば、わたし初日のオルギア見て、聖痕にしか見えなかったんだけど、みんなどうだったんだろう、、、?

(+157) 2016/05/27(Fri) 00時頃

【人】 孤高天使連合 ナナオ

>>159 ケイちゃん
ヒナ大好きは1d時点であるね、早いね。
その大好き発言がサポート故かっていうと
ちょっと違うんじゃないかなって思うけど。
仲間でかっていうのは確かにどうなんだろう。

これはヒナの村内立ち位置がどうなるか
まだ見えなそうな辺りでだけど。
ちょっとそこからの推移もっぺん追ってみよう。

狼→村へのベクトルは作為があるし。
村→狼のベクトルとかは本音だろうけど。
狼→狼のベクトルってあんま素直に出すの怖そうだよね。

(162) 2016/05/27(Fri) 00時頃

【墓】 乱痴気 オルギア

>>+155
ぼくはらんきちだけど流石に地雷はクソだろってわかってたよ…!
いろいろ言いだしたかったけどだいたい先に出るの聖痕だから様子見してました

>>+156
ほんとに楽しそうにしてるなあと思っていた。蹴り飛ばしてるとこも見たかった。笑
楽しめるのっていいよね、っていう反面、役職周り自分にすげー厳しい人だなあ、とも。

素村ファックには完全に騙されてましたけどね!

(+158) 2016/05/27(Fri) 00時頃

【人】 良家の娘 グロリア

あ。あえてナナにお願いしたいんだけど、
4d以降のヒナの発言で、これ仕込みだなって思うのあったらだして貰ってもいいかな。
というのも、4dをヒナ狼仮定で読み直すと、今の状況をあまりに上手く表してて逆に気持ち悪い。

この村が狼と相性良すぎるのかも、と誰か言ってた気がするけど、なんだかそんな感じで背中がさわさわする。

似たような動きが他灰にもあれば、ナナでなくても教えて欲しいし。

いや明日になれば意味なくなってるのかもしれないけど一応思ったこと出しとく。

(163) 2016/05/27(Fri) 00時頃

【墓】 乱痴気 オルギア

>>@92
灰殴り合い大会だとナナオはちょっと捕まえらんなかったなーと思うので、確定黒でもよかったとは思うけど
ヒナコならなんか事故から振り回されただけな感じある…

(+159) 2016/05/27(Fri) 00時頃

【人】 良家の娘 グロリア

おおう、本決定了解。投げときながらでごめんだけど眠い、、

(164) 2016/05/27(Fri) 00時頃

【墓】 修道女 ツェツィーリヤ

がんばれーーー!!!ホントに!!!!!
がんばれ!!!
私が不甲斐ないばかりに苦労かけさせてすまない…!!!!!!!!

(+160) 2016/05/27(Fri) 00時頃

【人】 孤高天使連合 ナナオ

何かぽつと霧中のところに手をくれた感がして
何故か嬉しくなったげんきんなあたし。
ありがと。

でもあたしも今日は早寝しとく。
お疲れ様。

>>163 リア
明日で良ければ、受け取っとくね。
喉もなかったごめん**

(165) 2016/05/27(Fri) 00時頃

【墓】 修道女 ツェツィーリヤ

>>@94
胃を痛めて明日を見守ります

(+161) 2016/05/27(Fri) 00時頃

【人】 透明女子会 ヒナコ

おやすみなさい。
皆、無理しないでね。

(166) 2016/05/27(Fri) 00時半頃

【人】 透明女子会 ヒナコ

大好きよ。

(167) 2016/05/27(Fri) 00時半頃

【墓】 修道女 ツェツィーリヤ

>>@95
ゴクゴクゴク……プハーッ

(+162) 2016/05/27(Fri) 00時半頃

【墓】 乱痴気 オルギア

ヒナコにちょっとキュンとしました

(+163) 2016/05/27(Fri) 00時半頃

【墓】 修道女 ツェツィーリヤ

>>@96
心優しき者に祝福のあらん事を

テンション上げて荒ぶってたけど、真視取れなかった自分のゴミ加減が申し訳なくて仕方ないわ

自陣営の勝利を願って就寝

(+164) 2016/05/27(Fri) 00時半頃

【墓】 店番 ソフィア

>>+158
乱痴気だけど乱痴気じゃないよね、オルギアって。
聖痕が先に出るのなんとなくわかる気がする。

わたしが聖痕だなって思ったのは、まとめ初めてだし、残されるかもしれないから練習するってとことか見てて、基本的に手綱がメアリーにあるような様子だったから、ね。
メアリーに従うよ、みたいな意識が見えたのが霊能の方がリードすべきって考えてる聖痕かなって。

(+165) 2016/05/27(Fri) 00時半頃

【墓】 店番 ソフィア

>>+163
この浮気者。
もう知らない。。。

(+166) 2016/05/27(Fri) 00時半頃

【墓】 乱痴気 オルギア

狩確信してたならわからんし、そうしないと勝てないかんじで賭けに出る狼はいるからなあ。

そこでGJ出して詰ませてしまうのがぼくです。

(+167) 2016/05/27(Fri) 06時頃

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □

フィルタ

生存者
(2人 0促)

ナナオ
58回 注目
キルロイ
24回 注目

犠牲者 (7人)

パルック
0回 (2d)
オルギア
85回 (3d) 注目
ベッキー
76回 (4d) 注目
ツェツィーリヤ
16回 (5d) 注目
バーナバス
6回 (6d) 注目
ケイイチ
1回 (8d) 注目
メアリー
66回 (9d) 注目

処刑者 (7人)

アイリス
0回 (3d) 注目
ソフィア
3回 (4d) 注目
ホレーショー
61回 (5d) 注目
ヒナコ
57回 (6d) 注目
サミュエル
85回 (7d) 注目
グロリア
5回 (8d) 注目
クシャミ
1回 (9d) 注目

突然死 (0人)

裏方に (5人)

モニカ
137回 注目
ヴェラ
48回 注目
フランシスカ
3回 注目
ホリー
0回 注目
ゾーイ
16回 注目
村を出た人達

種別

通常
内緒
仲間
死者
裏方
背景

一括

全示
全断
反転

ツール

クリップボード

ピックアップ

>>【】
(0.101 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
あっぱれ、うっかりアイコン by 小由流
人狼議事キャラセット by りりんら
管理 sol・laななころび
下記の場所以外では、人狼議事内キャラチップ
の利用を許諾しておりません。ご了承ください。

議事総合トップ
人狼議事lobby
人狼議事morphe
人狼議事cafe
人狼議事perjury
人狼議事xebec
人狼議事crazy
人狼議事ciel

SoyBean
Sangria
@7korobi