人狼議事


39 【誰歓少人数・だがしかしガチ】ゆる薔薇村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


時は来た。村人達は集まり、互いの姿を確認する。
サイモンが無残な姿で発見された。


噂は現実だった。血塗られた定めに従う魔物“人狼”は、確かにこの中にいるのだ。

非力な人間が人狼に対抗するため、村人たちは一つのルールを定めた。投票により怪しい者を処刑していこうと。罪のない者を処刑してしまう事もあるだろうが、それも村のためにはやむを得ないと……。


現在の生存者は、ガーディ、ミナカタ、イアン、カイル、フィリップ、ドナルド、オスカー、チアキ、サミュエルの9名


【人】 少年探偵団 ガーディ

カイル:思いついたまま話している感じ。考えてから発言じゃなくて、気になったら即座に発言って印象。この間に作為を今のところ感じないかな。

イアン:軸をしっかり持ってる。でも重さは感じなくて、こういう風にするのが村利っていうのをしっかり考えてるから白い感じ。

(0) 2013/11/11(Mon) 09時頃

【人】 少年探偵団 ガーディ

オスカー:丁寧だね。対立しあう意見の中で拾おうとする雰囲気がある。寡黙に促したり、まず発言をよく見たいっていう好奇心を感じるよ。

ミナカタ:受け身な印象を受けたけど、今はGS保留枠。伸びなければ吊枠かな。

>>1:58 オスカー
★ドナルドのどういうところを面白いって思った?

(1) 2013/11/11(Mon) 09時頃

ガーディは、サ、サイモーン(棒 行ってきます。今晩こそ寝落ちしないはず

2013/11/11(Mon) 09時頃


【人】 鳥使い フィリップ

【僕は今日、黒を出す占い師ではないよ】

>>1:82
僕そんな頼りにされてる?チアキ君にサミュ見てって言われた位?

(2) 2013/11/11(Mon) 09時頃

サミュエルは、ガーディ、早期といえば安定期入る前かなと思ってた(まがお

2013/11/11(Mon) 09時頃


【人】 死ね死ね団 サミュエル

【黒出し占じゃねえ】

ドナルドは疑い方が後づけ感
>>1:26「白っぽいけど黒もあり、を狙う」は俺の>>1:14だが
>>1:27差がねえのに>>1:48>>1:49>>1:54>>1:56で俺って
>>1:44オスカーの意見追従のノリで塗りっぽ
>>1:48フィリップ評、白黒別…なら、何を要素で人外探すのや?

★オスカーから灰評面白いっていわれた感想を

(3) 2013/11/11(Mon) 09時半頃

サミュエルは、ドナルドの灰評もチアキ灰評>>1:55に似た印象抜けないなう。*

2013/11/11(Mon) 09時半頃


サミュエルは、ミナカタはとりま、他のみんなの灰評中心に読んで感想ください。**

2013/11/11(Mon) 09時半頃


【人】 記者 イアン

【not黒出し占】
ああいう速い追従は狼にはし難いんじゃないかな。
自分の思考転換に変な所無いかが、まず気になるだろうし白く見せたいだろうからもっともらしく自意見を出すと思うんだよね。
サミュ気になるのは俺もあったし、ドナの転換はSG発見!よりも、信頼出来そうな黒意見=狼捕まえたい村思考に見えたかな。

(4) 2013/11/11(Mon) 09時半頃

サミュエルは、イアン…気になるって、照れるじゃないか…ドナルドに関しては理解。

2013/11/11(Mon) 09時半頃


【人】 小悪党 ドナルド

【俺は今日、黒出す占い師ではない】

>>1:75 ガーディ
☆俺、黒狙いで占挙げるとか言ってねーよ。
何でそう思った?

>>3 サミュエル
>>1:27「ざっと見」それに俺がサミュに疑問持ったの>>1:33でだぜ。
評価変わるのは当たり前。
下:面白いことは言っていないが悪い気はしない。

(5) 2013/11/11(Mon) 09時半頃

ドナルドは、起きたらオスカーが隣にいて昨夜の記憶を辿っている**

2013/11/11(Mon) 09時半頃


フィリップは、お出掛けしてくるー**

2013/11/11(Mon) 09時半頃


イアンは、サミュエル照れ顔を素早くパチリ。…これはギャップ萌層にウケる!

2013/11/11(Mon) 10時頃


サミュエルは、ドナルド>>5見た、昨夜はお楽しみでしたね?(げす顔)二度寝離脱**

2013/11/11(Mon) 10時頃


【人】 双生児 オスカー

【黒引き占いではない】

>>1☆要素の拾い方
>>1:48出遅れ狼〜>>1:49白カウント>>1:54狼視点拾い

3つ目、そういう見方があるのかとちょっと感心。
非狂に●当てた方がいいので、一概に狼要素言えない気もするけど。面白いと思った。

(6) 2013/11/11(Mon) 12時半頃

オスカーは、とゆことで、おはよ。それにしても、腰痛い…**

2013/11/11(Mon) 12時半頃


【人】 截拳道 カイル

【黒だし占い師じゃないよー】
時間ないのでこれだけ。次は夜。

(7) 2013/11/11(Mon) 14時半頃

【人】 死ね死ね団 サミュエル

喉あるうちにカイルへ猫じゃらしと★を

>>1:42★ガーディに関して印象変わったか?
>>1:73GS見たいは、情報欲求が高いと思う
>>1:74このぐるぐるも素かなと

俺はこの編成G10の亜種と思っているから、その詰み盤面戦略(占い白狙い、灰圧迫での灰ロラ)もありかと思っていたけど。
★難しかったか?

って、すれ違い(泣

(8) 2013/11/11(Mon) 14時半頃

【人】 死ね死ね団 サミュエル

ドナルドは>>4イアンの意見もあると思うし
>>5最下段>>6オスカーが拾った>>1:54狼視点への着目での狼探しは俺もするから、村でもありか

ドナルド
>>8をF10でする最大の穴から>>1:33になったが
★分かるか?
あと、黒狙いでないところは気が合うな

イアン★俺への気になる言語化出来る?
てか、ギャップ萌えいうなし!

(9) 2013/11/11(Mon) 15時半頃

【人】 記者 イアン

>>9
ガーディ辺りも言ってたような疑いに敏感な感じ。ピリピリ感かな。
あの白狙いだけど黒ありと言う言い方は、フィルが言うようにぼやけて感じたのもあり。
ただ、サミュは白く見せようと言う意識より、進行を大事にしてる意識の方が強そう。そこは、チアキの言う柔軟だね。

(10) 2013/11/11(Mon) 16時半頃

【人】 記者 イアン

霊は潜伏続行するままかな?
俺は昨日話した通り、霊潜伏に利点をあまり感じないんだよね。
全潜伏のまま、灰襲撃発生した後のCOパターンでどんな状況になるのか、改めて考えてみて欲しいな。結構苦しいよ?
村には確定情報、落ちないからね。

(11) 2013/11/11(Mon) 16時半頃

イアンは、チアキ特集に萌特集。来月号のネタが豊富!(カメラフキフキ

2013/11/11(Mon) 16時半頃


【人】 鳥使い フィリップ

>>11
まぁ、とりあえず宣言回るまで待たない?
その前のめり感は割と白く見えるんだけどね

(12) 2013/11/11(Mon) 16時半頃

オスカーは、イアンあったかい緑茶でも飲んで待とう。つ旦 回り切るまで待機**

2013/11/11(Mon) 17時頃


【人】 友愛組合 チアキ

【黒引いた占い師じゃないよー】

>>1:60
うまく言語化できなくて もにょもにょ。たぶん カイルみたいなタイプをどうしたらいいのかわかんなかったのかな。サミュエルのゆる陣営って言葉に ああ って思ったしー。って結論に落ち着いた。ちゃんと言えなくてごめんねー

(13) 2013/11/11(Mon) 17時頃

【人】 友愛組合 チアキ

ガーディ→>>1:81どうとでも疑えるってのは「ここが白い!」って言えてないから?

サミュ→自分のログ読み返したら 縄意識わかるーってなった。>>1:55が黒要素追従ってことだけど、サミュエルはチアキ君があげたとこを黒だと思ってるのかな?

(14) 2013/11/11(Mon) 17時半頃

【人】 友愛組合 チアキ

皆の意見をそうなんだーって感じで受け入れちゃってて、なんかもう全部パッションフルーツしそうな勢いー。

チアキ君わかんないって言ってる人が多くて、その気持ちはわかるんだけど、何したらわかってもらえるかわかんないんだよー。ぐるぐる。やってほしいことあったら教えてー。

(15) 2013/11/11(Mon) 17時半頃

【人】 鳥使い フィリップ

★チアキ君
>>1:55僕とはどんな所が考え方違うと思った?
どうしてサミュ見てて欲しいって思った?

(16) 2013/11/11(Mon) 17時半頃

チアキは、ガーディ、サミュエル、ついででいいよー

2013/11/11(Mon) 17時半頃


【人】 友愛組合 チアキ

>>16
☆サミュの意見は、へー そうなんだー って感じで、チアキ君は疑うところを見つけられないんだよー。教えてもらってるイメージ? だから そこにつっこんでるフィルは すごいなーって。フィルとサミュの対話から何か見つけたかったのかも。

(17) 2013/11/11(Mon) 17時半頃

【人】 死ね死ね団 サミュエル

>>14チアキ
>>3+actでいってたのはドナルドの灰全員の評価と
チアキの灰全員への評価が似た印象が抜けないって
「後でどうとでも疑えて疑い軸が謎い」ところ

黒要素追従はチアキではなく対俺へのドナルド
>>1:56でオスカーが>>1:44でいった後だから

>>1:33狂探しが狼視点は自分が狼ならそうするから食いついたんじゃね?

(18) 2013/11/11(Mon) 17時半頃

チアキは、言葉足らず、ごめ… >>1:77のことだったー

2013/11/11(Mon) 18時頃


チアキは、でも なんとなくわかったから。ありがとー

2013/11/11(Mon) 18時頃


【人】 双生児 オスカー

>>15簡単、「チアキは、どうやって村勝たせたいか」
白取り消去法でも黒探しでも、どう▼と●使って勝ちに行くか。見せて。
★白黒等、何見るのが精度高い?得意があるなら、そこから詰めよう。

例を出せば>>12同感、この意識が出てるイアン白い。

(19) 2013/11/11(Mon) 18時頃

オスカーは、戦術論なんて、できる人任せでいい。“できること”、やろう。

2013/11/11(Mon) 18時頃


【人】 鳥使い フィリップ

>>17
て事は、チアキ君はわかんないなりに「フィルとサミュのやり取りから何か見つけたい」と思ったと言う事だよね
情報を欲しがる姿勢。イアンやオスカー程強くは無いけど、白要素の芽みたいのは感じる。

>>19とかを手掛かりに、もう少し踏み込んでくれたら、分かり合えそうな気がするよ

(20) 2013/11/11(Mon) 19時頃

【人】 少年探偵団 ガーディ

取り急ぎでゴメン。
ボクは【黒引いた占じゃないよ】

(21) 2013/11/11(Mon) 19時頃

ガーディは、22時には箱つけるといいな。また後で**

2013/11/11(Mon) 19時頃


チアキは、オスカー、フィル、ありがとー。がんばってるなうだよー。

2013/11/11(Mon) 19時頃


【人】 友愛組合 チアキ

>>19
☆黒取りは苦手。白取りは いつも白飽和してるー。だから気になったとこをあげるねー。
勝つためには村を2人吊らない。▼は黒っぽいとこ。●は白っぽいとこか微妙なとこ?

ミナカタ→占われる可能性があったのにペースを崩さなかった。色を見られてもいい?

(22) 2013/11/11(Mon) 20時頃

【人】 友愛組合 チアキ

ドナルド→流れを追って読むと>>1:48ガーディ評の違和感。無理やり出した感じ。あの時点で発言数が少なかったからわかるけど>>1:56ガーディ黒いまで言い切るのはわかんない。今はどうなんだろ。

サミュ→>>1:45最後の意見で>>1:77チアキ君を入れるのかー。チアキ君はサミュの中では吊り枠だと思ってたんだけどー。

(23) 2013/11/11(Mon) 20時頃

【人】 双生児 オスカー

観察対象:サミュドナの対話がどう収束するか。
>>9で変化が出た。ここからのドナの対応含めて。

気になるの、ガーディ
>>1:10白2黒2でなく単に黒4は?と読め、黒要素に感じない。
が、(>>1:26→)>>1:75が出た経緯が不思議。ドナ≠ガディ。

僕はGS、狼が襲撃考えるのに有益になる事多で、あまり出すの好きじゃない。

(24) 2013/11/11(Mon) 21時頃

オスカーは、だからまず出さない、どうしてもGSいるなら、その時言って。

2013/11/11(Mon) 21時頃


オスカーは、チアキの頭を撫でつつ、ミナカタ待ち、温存**

2013/11/11(Mon) 21時頃


イアンは、_(•̀ω•́ 」∠)_

2013/11/11(Mon) 22時頃


フィリップは、ヾ(:3ノシヾ)ノシ

2013/11/11(Mon) 22時頃


オスカーは、⊂(・ω・⊂ )つ

2013/11/11(Mon) 22時頃


イアンは、Σ【◎】ω•́ 」∠)_ パシャパシャ

2013/11/11(Mon) 22時頃


サミュエルは、壁|・)..oO(GSってガチ○○スケール? そりゃ見せるの恥ずいよな

2013/11/11(Mon) 22時頃


イアンは、ガチムチスケール……だと!

2013/11/11(Mon) 22時頃


ドナルドは、戻り。ミナカタまだなのか。

2013/11/11(Mon) 22時頃


サミュエルは、ドナルド>>9中段の★答えて欲しい、★だけに

2013/11/11(Mon) 22時頃


【人】 小悪党 ドナルド

>サミュエル
おい! >>9だけじゃわからねーYO!
俺が気になった点>>1:33は戦略面と灰観との濃淡の差。
>>1:68な。
チアキの縄意識は、読み返して対峙したサミュがそう感じたっつーのは納得した。カイルについては、狂や潜伏能者避ける意識の表れってことでいいんかね。

>>1:77ミナカタの白ってどこで取った?

(25) 2013/11/11(Mon) 22時頃

ドナルドは、サミュエル>>actに残念な顔をした。

2013/11/11(Mon) 22時半頃


カイルは、ただいみゃー

2013/11/11(Mon) 22時半頃


【人】 小悪党 ドナルド

ミナカタは朝昼に発言増えるかと思ったらそんなことはなかったので、要素拾えるとこあったら聞きたい。

そんで>>9上はお、素直? と思ったが>>18じゃ黒視? 結局どうなん?
あと>>1:54読みゃわかると思うんだが、>>1:56はオスカー>>1:44でなくフィリ>>1:41を見て、そうそう! となったものなので、ちと読み違ってるぜ。

(26) 2013/11/11(Mon) 22時半頃

【人】 死ね死ね団 サミュエル

>>25ドナルド
☆全体的にのほほんとしてるところ
狂あり編成とはいえ、わざわざ処理に当たりそうな動き
狼なら、もっと自分の疑い逸らしすんじゃね? と思った

チアキにもいえるけど
見えるとこしか見ていない視界の狭さ

ちなみにチアキは>>22もだけど自分に自信ないのか?
ふわふわ、フラフラは性格要素もありな気がした

(27) 2013/11/11(Mon) 22時半頃

ドナルドは、カイルにマタタビ与えつつ、議事読む。

2013/11/11(Mon) 22時半頃


【人】 截拳道 カイル

なんか聞かれてた気がするのでそこを順に拾いつつ。

ドナルド>>>1:49占い師が黒ひきCO→寿命縮まる。3dに2白もってCO→灰が狭まる。そんな感じ。

サミュの>>8がねーちょっと読み取りづらいのは間にガーディ評はいってるからかな。まず、☆印象はあんま変わってない

(28) 2013/11/11(Mon) 22時半頃

カイルは、議事読み猫にまたたび良くない!(ふらふら〜

2013/11/11(Mon) 22時半頃


【人】 FSM団 ミナカタ

うぉーっ、やっと来れたぁああ…っ
わりぃ、遅くなっちまって。

ちょい議事読めてねぇけど、湯浴みから上がったら昨日の分含めてやっからちと待っててくれぃ。

(29) 2013/11/11(Mon) 22時半頃

【人】 死ね死ね団 サミュエル

>>26ドナルド
喰いつき先が狼にしては露骨だな…じゃあ村か?
という感じだけど、決め手はない

俺は灰観に自信ないんで戦術や手順で仕留めたい派な
だから、情報リターンの大きい戦術好むけど
ハマらなかった時のデメリも分かるから…イアンの案はありと思う

っていうか、戦術強けりゃ灰観強いとか幻想ですしおすし

(30) 2013/11/11(Mon) 23時頃

【人】 記者 イアン

吊り回避は霊は即対抗。
占は対抗は潜伏続行でいいかな。

回避できない場合もありそうだけど、それは仕方ないかな。
みんな、喉残しておくといいかも。

(31) 2013/11/11(Mon) 23時頃

【人】 截拳道 カイル

んで>>8の「難しかった?」が誰あての疑問なのかがわからなくて小一時間ならぬ小一分ほど悩んだけど
ガーディ評と>>8に対しての感想とか述べればサミュへの答えになるかな。

ガーディは印象ってか、……なんだろ、視点が違うような気がした。視点てか意識かな。正直、この短期決戦でぐるぐるしている余裕はないんだよね…

(32) 2013/11/11(Mon) 23時頃

【人】 双生児 オスカー

>>31うん。できれば、霊はまず吊り先にならない人へ投票COがいいけど、どうだろ(自殺票はシステム上可)

それとミナカタ【黒引きか否か、発表待ってる】
この時点でお察し、だけど。

ミナ評横槍
吊り枠入りで初日●回避する戦法もある。
なので、それだけで白?は取れないと思ってた。まぁ、当人待ち。

(33) 2013/11/11(Mon) 23時頃

オスカーは、>>33は霊潜伏の場合の話。actもっと、欲しい…@2

2013/11/11(Mon) 23時頃


【人】 記者 イアン

>>33
9人だからね。自由投票で事故があった時に目が当てられないから、ばらけそうなら無理かな。
揃いそうな場合には可能だけど、安全枠は一人に4票集中時。それさえ不透明な場合はダメ。

(34) 2013/11/11(Mon) 23時頃

サミュエルは、吊り先明言するのが妥当か? act@1 喉@3なので温存なう。

2013/11/11(Mon) 23時頃


【人】 小悪党 ドナルド

>>33霊投票COなら占は? どっちも投票だと意図外のトコ吊られる不安。

>>30サミュエル
戦術は狼でも村利なことが言えるぜ。正直俺はここから白黒読む解く気も自信もあまりない。
灰考察はどうしても捏造必要な狼のが苦手なものだと思ってる。
つーか、終盤灰の殴り合いになったときどーするつもりなのかと。返答不要。

(35) 2013/11/11(Mon) 23時頃

【人】 截拳道 カイル

まあ他にも黒くはないーとか言い回し気になるのは俺の悪い癖。ガーディ見てるともやっとするん。
あとはサミュ自体もきになってるよー
……どこが気になったんだっけ。ああ、素白狼ってなに、ってやつ、かな。まあそこは好感持てた、かなあ

そもあんま議事読めてない疑惑出てきたのでちょっともぐる

(36) 2013/11/11(Mon) 23時頃

【人】 鳥使い フィリップ

はっ、ねてた

【各自、吊先明言】【占い師は1dの占い先に投票CO】
でどう?
霊はミナカタ待つぞ、一応

>>31
それで良い気がする

(37) 2013/11/11(Mon) 23時半頃

【人】 鳥使い フィリップ

>>32
あぁ、ガーディの不安への引っかかりこれかな
「悠長な不安」に見えたと言うか。そこ起点で見てこよう

カイルの着眼点、好きだな。白そう

(38) 2013/11/11(Mon) 23時半頃

【人】 截拳道 カイル

>>38 そ れ だ
言い換えthx。今一気に好感度あがった。ざっと読み返したら元々わりと高かったけど。
自然に印象を述べてるのに何処か慎重な印象。丁寧で気負いがないというか、わりと好きなタイプ。
これで猫じゃらしで遊んでくれたら言うことないね。

ところでサミュドナって朝から誰について話してるんだろう…

(39) 2013/11/11(Mon) 23時半頃

【人】 鳥使い フィリップ

ふむ。ガーディは襲撃に対する意識が薄いように思える

>>1:9
霊がいなくなる事を真っ先に「不安」と言ってるけど、上段、占吊のみ言及。3dまで潜伏なら、襲撃挟む
村ならば、自分にはどうしようも無い襲撃がやっぱり怖いんじゃないかな、と思うんだよね

(40) 2013/11/11(Mon) 23時半頃

【人】 鳥使い フィリップ

襲撃を、泣ける、と表現してる事とのバランスで、不安が浮いてる様に見えたのかな

占吊に真っ先に視線が向くのが狼的だと思った。

(41) 2013/11/11(Mon) 23時半頃

【人】 FSM団 ミナカタ

ただいま。
ログ潜って雑感引きずり出してくる。

(42) 2013/11/11(Mon) 23時半頃

フィリップは、猫じゃらしにまたたびを振りかけて、そっとカイルに差し出した

2013/11/11(Mon) 23時半頃


【人】 鳥使い フィリップ

ミナカタ
とりあえず、>>33の宣言お願い

(43) 2013/11/11(Mon) 23時半頃

【人】 FSM団 ミナカタ

あ、【黒引きの占いじゃねぇ】
すっかり忘れてたぜ。わりぃ。

(44) 2013/11/11(Mon) 23時半頃

【人】 双生児 オスカー

<●><●>

>>39今続いてるのはサミュ↔ドナ。お前の(俺の)これどうなんだよ、って互いに。

…ガーディのコアが…話聞きたいのに。

(45) 2013/11/11(Mon) 23時半頃

カイルは、お互いかよ!!!オスカーthxもっかいよむ・・

2013/11/11(Mon) 23時半頃


【人】 截拳道 カイル

やばい、寝そう。またたびのせいだ…(猫じゃらしぺしぺし
とりま先にこれだけ。
いまんとこ、ガーディ投票かなーって気はしてる。
逆にここにはいれないかな、ってのはフィリップとオスカー、くらいかな。次点……チアキ、かなあ

(46) 2013/11/12(Tue) 00時頃

【人】 小悪党 ドナルド

ガーディ:返答待ちだったんだが、23-5不在ってことは……。
GSは狼にも情報与えるが、現状の潜伏進行下なら悪くないと思ったぜ。
ただ白黒以外に不明枠ふよふよしてる序盤に出しても精度低そう+思考が捩れそうなんで今日はやらんどく。
で、白と思える所がなくてだな。>>1:75>>1:81黒塗り感。サミュ>>8もぴんとこず。

(47) 2013/11/12(Tue) 00時頃

ドナルドは、さみゅどな? どなさみゅ? あ、オスカーは腰大事…に。

2013/11/12(Tue) 00時頃


カイルは、サミュドナでよろしく

2013/11/12(Tue) 00時頃


【人】 記者 イアン

俺は戦術面から非霊ばれてると思うから言うけど、ガーディは霊っぽい話ぶりをするから吊りには回したくないんだよね。
発言自体は、さほど白くないけど。だから今困ってる。

オスカーとドナは外し。サミュ対ドナ見た場合+出力がドナ村目。
サミュは>>27ミナカタ評がひっかかり。
カイルは、あまり印象変わらず。

(48) 2013/11/12(Tue) 00時頃

【人】 記者 イアン

ミナカタは>>44 これが…。狼の気負い無さというより、村の気負いさえ感じないので作為を少し。
他の灰よりどうしても押し出されるせいもあるかもだけど。▼サミュか▼ミナカタ

チアキとフィルは、昨日より引き続きどっちか占に回す感じかな。

(49) 2013/11/12(Tue) 00時頃

【人】 鳥使い フィリップ

眠気限界なのでお先に失礼
現状希望は【▼ガーディ】【僕が占い師なら1d占い先に投票済み】
イアン・オスカー・カイルは吊反対ね
明日朝は確実に覗く

(50) 2013/11/12(Tue) 00時頃

【人】 截拳道 カイル

>>48イアン村でいいのかも?って今はじめておもった。
うん、おもいきりいいな。

ミナカタは何にも見えてこないけど、このまま最終日に残ってたら周りが困りそうな気配はそこはかとなくする。でも狼には見えない、けど…ってとこ

(51) 2013/11/12(Tue) 00時頃

フィリップは、霊回避なぁ…困ったなぁ…@2発言**

2013/11/12(Tue) 00時頃


【人】 截拳道 カイル

そろそろ俺は反射で喋るのをやめたほうがいい…(pt見つつ
さっきいったとおり【吊るならガーディかなー】でセットとかして風呂→寝る。
朝見れるよー喋れるかは状況によるけど、9時も見てる。

(52) 2013/11/12(Tue) 00時頃

【人】 双生児 オスカー

…もう、寝落ちる前に出す
▼ガーディ▽ミナカタ

フィリ>>20や視点の動き・イアン>>11、ほぼ人で見てる。
どこかで“村への入り”を気にする狼観点からカイル除ける。
サミュはまた疑い回帰してるのが気になる。ドナの方が反応は村寄り。
チアキはそのまま頑張ろう。

(53) 2013/11/12(Tue) 00時頃

【人】 双生児 オスカー

【然るべきところへ吊りセット済】

当初、ミナカタ残すのも…が強いので希望逆で考えてた。
けど整理の意味が強い事、ガーディは狼疑い(>>24所謂疑い返し)あるのでこれでいく。

>ミナカタ
冷たいかもしれないけど、これ以上、待てない。
今日明日で挽回するつもりで、動いてね。動けばちゃんと、見てるから。

(54) 2013/11/12(Tue) 00時半頃

オスカーは、腰を擦りつつ、ドナルドを上目使いで見た**@1

2013/11/12(Tue) 00時半頃


【人】 小悪党 ドナルド

イアン/オスカー/フィリ/カイルは放置。

サミュエル:オスカーイアンに自分評聞く>>8すれ違いに泣く等対話への積極姿勢+考えを詳らかにしたい意思ありきなのは白く映る。今日能力処理にかけたい感じではなくなった。

ミナカタ:どうなんだ。>>44あざと狼……あるの?
赤持ちな気はしないが、白決め打てる程でなく。

(55) 2013/11/12(Tue) 00時半頃

チアキは、ログ伸びてるー。直近読んだけど、希望だしのターン?

2013/11/12(Tue) 00時半頃


【人】 小悪党 ドナルド

あ、サミュは>>27さんきゅ。

チアキ:今日の姿勢は素直だし頑張ってると思う。まあ狼でも頑張るだろうが、チアキ狼での勝ち筋見えないのと騙り視野に入れてない点は白要素(相方狼の位置にもよるか?

【●チアキ希望】【▼ガーディ】
【俺が(略)なら投票済】

(56) 2013/11/12(Tue) 00時半頃

ドナルドは、オスカーを抱えてごーとぅ寝室。朝はこれるよう頑張るぜ。**

2013/11/12(Tue) 00時半頃


【人】 死ね死ね団 サミュエル

戻り…何か、イアンに熱愛されてる(照れ
>>48 それは…ガチで透けてた
イアンに村っぽさは、その拘りもあるので気持ちは分かる

【▼ガーディ▽ミナカタ】【COありなら(ry】

回避あればこれでスライドさせる
ガーディの灰見方は人外でも出来る範囲
>>1:81はライン作られた感
ただ、縄への忌避感薄い部分が微狂要素かなと

(57) 2013/11/12(Tue) 01時頃

【人】 友愛組合 チアキ

手探り 対話の先が見える→ドナルド
対話してどうなったか不明 考えがありそう微警戒→オスカー
その都度 評価を更新してるのが白い→サミュ

●ミナカタ ペース見てる時間ない 占っておかないと後々大変そう
▼ガーディ 一歩引いてる感>>1:82 >>48由来なのか不明だけど、見れてる人がいないのを考えると…

(58) 2013/11/12(Tue) 01時半頃

チアキは、>>48を信じるなら逆もアリ…悩ましい

2013/11/12(Tue) 01時半頃


【人】 FSM団 ミナカタ

ガーディ:気になってたんだが、>>1:76に俺だけねぇんだよな。要素取れねぇのかなぁと思ってたんだが、パッションっつってるし、わかんねぇならわかんねぇってGSの近くに表記すると思うんだよなぁ…。とか思ってたら、>>1で保留枠ってしっかり言われてたぜ…。
>>1:81別に唐突でも可笑しくねぇと思うし、むしろここを黒いっ

(59) 2013/11/12(Tue) 01時半頃

【人】 記者 イアン

ふむ…[何か読み取った] 早起き頑張らねば。
▼ミナカタ希望で投票は然るべき先へ。

(60) 2013/11/12(Tue) 01時半頃

チアキは、朝は見るだけ 昼来られなかったら夜 おやすみー**

2013/11/12(Tue) 01時半頃


チアキは、投票は みんなの言う策でセットしたよー**

2013/11/12(Tue) 01時半頃


イアンは、>>57 照れ顔を連写しておいた

2013/11/12(Tue) 01時半頃


【人】 FSM団 ミナカタ

て言う方が黒いような気がするんだが、ここは個人差なのかねぇ?

イアン:ガッチガチってわけでもなく。ネタ混ぜる余裕も普通にありそうだし、周りに気配り出来るって感じで。
ただ、仮に白狼考えるならここかなぁって不思議なもやもやはあるんだが、村打ってもいいような気もするなんとも言えない感じでぃ。

(61) 2013/11/12(Tue) 01時半頃

【人】 死ね死ね団 サミュエル

>>49★イアン
昨日と占い希望変わらないのは何故?
フィリップは増えた発言から違和感感じないし…村っぽいし
そこから、処理外したいとか俺は思うけど
何を狙っての希望?
そこ謎いから【●イアン】で色見たい

>>55
チアキ狼で頑張るケースであり得るのは相方が割と白位置か
ガーディorミナカタ相方の場合の足掻きとか?

(62) 2013/11/12(Tue) 01時半頃

【人】 FSM団 ミナカタ

カイル:猫なとこまで把握した。発言内容とか、ホントに猫そのものみたいにのびのびとしてて自由な印象がある。

フィリップ:自分のペースをしっかり持ってる感じ。言い換えればブレが目立ちやすいって感じかぃ?でも、それだとカイルとかもなんだよなぁ…。

(63) 2013/11/12(Tue) 01時半頃

【人】 FSM団 ミナカタ

ドナルド:>>1:48>>1:49この時点でこれが出せるのは凄いと思ったな。因みに他の雑感?への感動はここに全部持ってかれた。基本的なことだが、それが出来てねぇ身だからな…。
>>26悪い。朝は家出る準備、昼は出先で鳩触れねぇでその時間に発言は増やせねぇんだ。
>>55自分で言うのもあれだが、そこはあざと云々よりも、透け

(64) 2013/11/12(Tue) 01時半頃

【人】 FSM団 ミナカタ

ちゃいけねぇもんが透けただけな気がしなくもねぇんだが。

オスカー:理論派っぽい印象。ガッチガチに思えるが、余裕がないわけではなさそう。
>>54冷たいっつーよりは、正しいこと言ってるなぁって感じだと思うぜ。
俺もこんな頑固に要素落とさねぇ灰は嫌だしよ。
ならちゃんと要素落とせってな。すまねぇ。

(65) 2013/11/12(Tue) 01時半頃

【人】 FSM団 ミナカタ

チアキ:色々重なったのか、一番動きが軽いように思える。その分、動きが重たくなった時は目立つんじゃねぇかなぁと。まあ、村でも重くなることはあるし、あんまそこは考えてねぇけどな。
>>1:57俺とガーディがわからねぇ枠に入ってんのに「みんな白っぽくて〜」はどうなんだっつーなんとも言えねぇ気持ちが…。恋か?(チガウ

(66) 2013/11/12(Tue) 01時半頃

【人】 双生児 オスカー

[ドナルドの布団からチラ**]

>サミュ
>>1:33時点で、ガーディ外していいと思った理由は?
まだ回答なかったはず>>1:44

(67) 2013/11/12(Tue) 02時頃

イアンは、>>62 …………?ノーコメント**

2013/11/12(Tue) 02時頃


【人】 FSM団 ミナカタ

サミュエル:力尽きて読んだ時の雰囲気だけになって申し訳ねぇんだが、言っちまえば無難な感じがする。わりぃな。

んで、見りゃわかるが内容がどんどん薄くなってて自分で悲しい。というか、俺の我が儘を聞いてくれたであろうみんなに申し訳なくてストライキしてぇ(アラッ?
【▼ガーディ▽サミュエル】【俺が(以下略】

(68) 2013/11/12(Tue) 02時頃

ミナカタは、喉がぁああ…俺、これから考察出すだけで喉嗄れるんじゃ…

2013/11/12(Tue) 02時頃


サミュエルは、>>57で察して欲しいけど…駄目ですか? act

2013/11/12(Tue) 02時頃


ミナカタは、サミュエルホントにすまねえ。目が…アレしやがんでぃ…。

2013/11/12(Tue) 02時頃


ミナカタは、……おやすみ。布団と鳩とイチャイチャする。**

2013/11/12(Tue) 02時頃


フィリップは、寒いので、ガーディ[[who]]の布団に潜り込んで二度寝している

2013/11/12(Tue) 07時頃


カイルは、寒くて震えている

2013/11/12(Tue) 07時頃


フィリップは、もそもそ…カイルもふもふ

2013/11/12(Tue) 07時頃


カイルは、ぬくい気配にもぞもぞすりすり すやぁ

2013/11/12(Tue) 08時頃


イアンは、Zz...(|3[___]

2013/11/12(Tue) 08時頃


【人】 少年探偵団 ガーディ

ボクの吊りか。この盤面なら仕方ないかな。
吊り縄使わせちゃって、夜に来れなくてゴメン。
【非占霊】

(69) 2013/11/12(Tue) 08時頃

ガーディは、皆、おはようノ

2013/11/12(Tue) 08時頃


オスカーは、眠そうに布団から顔を覗かせた@0

2013/11/12(Tue) 08時半頃


【人】 少年探偵団 ガーディ

鳩からだからアンカー省きつつ簡潔になるよ。

>>5ドナ
☆アンカー省くけどサミュ気になる→さミュが狂気にしているのが狼っぽいって発言から、黒狙いだと思ったんだよね。

(70) 2013/11/12(Tue) 08時半頃

【人】 少年探偵団 ガーディ

>>2フィル
チアキからもだし、オスカーからボクのについての評価を聞かれていたところ、ドナがフィルのサミュ疑いをきっかけにサミュを気にしだしたところかな。
不自然な接近に気をつけてね。

(71) 2013/11/12(Tue) 08時半頃

【人】 少年探偵団 ガーディ

>>6オスカー
回答ありがとう。
墓下でそういう視点で勉強させてもらうことにする。

>>14チアキ
全員黒に見えるのも同じ感じだけど、全員を横並びにして状況や票の流れに応じて考察を作るって感じかな。
でも、だんだんチアキはできるようになっているから、大丈夫だよ。その調子でね。

(72) 2013/11/12(Tue) 08時半頃

【人】 記者 イアン

ものっそい眠い。
ガーディ回避無しだね。
それならミナカタ吊りたいけど…。それも難しい話か。
人外狙いなら、▼サミュって感覚はあるが。

(73) 2013/11/12(Tue) 08時半頃

【人】 少年探偵団 ガーディ

>>24 オスカー
皆が話してることよりも、別のことも考えたいって思ってたんだ。

皆にザザッと。
オスカー‐寡黙とかの引き上げありがとう。周りをよく見てくれててボクには白く見えてる。
カイル‐垂れ流しスタイル改めなくて良いと思うよ。変に作為いれると歪みが出るかも。

(74) 2013/11/12(Tue) 08時半頃

【人】 鳥使い フィリップ

ガーディおはよう、ありがとう
うん…僕の希望はそのままで

イアンは白だと思うんだけど、割と聞きたい事が山程ある

(75) 2013/11/12(Tue) 08時半頃

【人】 少年探偵団 ガーディ

サミュ‐序盤から戦術提案お疲れさま。ドナとの決着楽しみにしてる。手順や戦術ももちろん大切だけど、判断するのは人ってこと忘れないでね。

イアン-今日は霊関連でソワソワ感が。これが何由来か分からないけど、軸を持っていけば大丈夫じゃないかな。

(76) 2013/11/12(Tue) 09時頃

【人】 少年探偵団 ガーディ

チアキ-実はボクも戦術関連苦手なんだよね。基本的に頑張ってる人って吊られにくいこともあるから、その調子が続く限り無理せず頑張ってみて。

ドナルド‐今のところ、白黒の判断つかないかな。でも、頑な印象はなくなったよ。
ドナルドの視点勉強したいから、余裕があれば灰に思考過程残して置いてくれるとボク歓喜。

(77) 2013/11/12(Tue) 09時頃

【人】 小悪党 ドナルド

>>69見た。希望変わらず。

>>70 ガーディ
●挙げたときの同一発言内容でも、俺の指針的なものはわかると思うんだがね……。
返答は感謝。

(78) 2013/11/12(Tue) 09時頃

【人】 截拳道 カイル

ガーディ視点、一番無理な疑い方してきたなーとか、ここ怪しいなーってとこ、どこ?ってかある?
朝は(朝も)さっぱ頭働いてないからもう言ってたらごめん

(79) 2013/11/12(Tue) 09時頃

【人】 少年探偵団 ガーディ

ミナカタ‐体調に気をつけて。考察お疲れさま。現状では、無難な考察に見えたかな。3d来ればどう変わるか楽しみにしてる。

(80) 2013/11/12(Tue) 09時頃

ガーディは、カイル、気になったのはミナカタ。

2013/11/12(Tue) 09時頃


ガーディは、でも、これだけ

2013/11/12(Tue) 09時頃


【人】 双生児 オスカー

吊り希望、変更ないよ。

ガーディ視点、2wいる訳だけど、どこがありえそう?

(81) 2013/11/12(Tue) 09時頃

ガーディは、少しおかしこと言ってたみたいだから自信はない。

2013/11/12(Tue) 09時頃


ガーディは、後はボクが複数から霊に思われていたのが謎い。

2013/11/12(Tue) 09時頃


ガーディは、2wはサミュ、ミナカタかな。多弁と寡黙でバランスとれてるし

2013/11/12(Tue) 09時頃


【人】 死ね死ね団 サミュエル

ガーディ、余裕あるなら聞きたい
>>71俺の接近かドナルドの接近か不明、どっちで誰から誰?
>>76そこは理解してる増えた情報から判断する
act俺は村側だっちゅうの

>>73イアン
その感覚言語化して欲しい、塗りくさい
>>67オスカー
>>57参照、俺はガーディ霊の可能性見てた
>>47ドナルド…詳細は明日の状況見てから話す

(82) 2013/11/12(Tue) 09時頃

ガーディは、ミナカタは前述。サミュは霊を炙りに見えたのが致命的。

2013/11/12(Tue) 09時頃


【人】 双生児 オスカー

念の為【噛まれて困る能力不所持】
誤認噛みしてくれたなら、ご愁傷様。

イアン独走性、他の目とすり合わせるのを留意して。
チアキ、呼びかけから素直に思考伸ばそうと動いたの、嬉しかった。
●上げてたから、透け考慮で言えなかったけど。
ミナカタ>>64>>65透け関係、出方が素っぽい感じ。

(83) 2013/11/12(Tue) 09時頃

【人】 截拳道 カイル

【霊能者だよー】
遺言CO嫌いな人いなさそうだったので。
3dにはFO希望&潜伏苦手なの!の理由からCO。
生きてても占結果より後に出したいから霊結果は昼頃になるかも。

鳩だから失敗してたらごめんね!

(84) 2013/11/12(Tue) 09時頃

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □

フィルタ

生存者
(6人 0促)

イアン
1回 注目
カイル
0回 注目
フィリップ
1回 注目
ドナルド
0回 注目
チアキ
5回 注目
サミュエル
0回 注目

犠牲者 (2人)

サイモン
0回 (2d)
オスカー
2回 (3d) 注目

処刑者 (2人)

ガーディ
7回 (3d) 注目
ミナカタ
0回 (4d) 注目

突然死 (0人)

裏方に (3人)

トレイル
0回 注目
ベネット
0回 注目
エリアス
0回 注目
村を出た人達

種別

通常
内緒
仲間
死者
裏方
背景

一括

全示
全断
反転

ツール

クリップボード

ピックアップ

>>【】
(0.078 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
あっぱれ、うっかりアイコン by 小由流
人狼議事キャラセット by りりんら
管理 sol・laななころび