人狼議事


16 【飛び入り歓迎】翠玉の都

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【人】 楽器職人 モニカ

>>61ツェツィ
ちょっと口出させてもらうな
その質問は本気で分からん?少なくとも>>62ゆりの回答で何となく分かるやんな?
うちとしてもあんま聞きたくないから堀り下げんでくれるとうれしい

(63) 2013/07/27(Sat) 23時頃

【人】 本屋 ベネット

モニカ、ちょっと聞きたいんだけど。
モニカから見て直円って非狩に見えてた?

(64) 2013/07/27(Sat) 23時頃

【人】 修道女 ツェツィーリヤ

あっ…(察し
すみません、そうでしたね。ログを後ろからだーっと追ってってたので前後の流れを忘れてました。申し訳ない

(65) 2013/07/27(Sat) 23時頃

ゆりは、ツェツィーリヤさん、よしよしどんまいなでなで

2013/07/27(Sat) 23時頃


ベネットは、ツェツィーリヤの頭を撫でた。

2013/07/27(Sat) 23時頃


【人】 楽器職人 モニカ

>>64ベネット
んーあんま狩探してへんかってんけど…
個人的にはどっちかと言うとあんま狩には見えへんかったかなぁ
初日霊COの件とか襲撃考察の件とか要素要素とったら狩っぽいとこもあるから何となく、なんやけど

(66) 2013/07/27(Sat) 23時頃

【人】 本屋 ベネット

>>66
うーん、全体そうは見えないのはほとんどの人が同じだからね。
やっぱり要素そのものがないわけじゃないんだ。
ありがとう。

ハナのCO時の信用度合いと残り狼の位置を考えてた。

吊り襲撃された灰の中に狩がいたことにしてハナ狼視で吊りに持っていくよりはローラーの方が確実そうか、とも考えたんだけど…。
直円から対抗CO出てたらオレはハナから吊ってた自信があるし。

対抗に出る必要が無かったのか、余裕がなかったのか。

(67) 2013/07/27(Sat) 23時半頃

【墓】 和算家 直円

答えは、出る気がなかったです。

(+113) 2013/07/27(Sat) 23時半頃

【人】 楽器職人 モニカ

>>67ベネ
んー直さんが万が一の時のため狩COの準備してた可能性はあるけど、
あそこで無理に対抗COしてロラされるよりも直さんやったら灰で殴り合ってる方がいいんちゃうかなぁ
あと村が流れに乗るタイプって認識してたぽいし、それで誘導できるって思ったんちゃうかなぁとも思うけど
そもそも直さんって性格要素か作戦かは知らんけど、決めつけずに色んな可能性提示してた印象あるし、狩に関してもその一環かなぁって感じ。うち的に

(68) 2013/07/27(Sat) 23時半頃

【墓】 お針子 ジリヤ

>>+113
あ…直円さんが守護者対抗で出ると
吊り位置になりそうなところがLWだった可能性あったんでしょうか

そして、直円さんが襲撃されない状態であれば
…LWが灰ではなく直円さんになってしまい
…今日は来なかった可能性が高く詰んでしまったと

(+114) 2013/07/27(Sat) 23時半頃

【墓】 お針子 ジリヤ

あと、守護者とはいえ
…騙りはよほど好きでないと重荷ですよね

直円さんの置かれた状況からそれは厳しかった

(+115) 2013/07/27(Sat) 23時半頃

【墓】 和算家 直円

いえ、対抗に出ると高確率でローラーですけれど。
まず、私が先に吊られるとただの狼COになります。
当然モニカ君も抜けませんから、苦しいですよ。
ギャンブルして戦いに行く場面では無いとの判断です。

それに、明暗を白確の判断にゆだねる事になる。
相手に主導権を渡さない、と言うのは勝負事の根本ですよ。

(+116) 2013/07/28(Sun) 00時頃

【人】 本屋 ベネット

>>68
下段同意。
直円単体だと灰で喋り倒したそうな感じなのは一貫してるね。

ただ残りの灰狼の位置を全く考えにいれずに動いていたわけではないだろうから、直円LW想定だったのか、もう一人がLW想定だったのかで動きが違ってくるのでは、と読み返してる。

(69) 2013/07/28(Sun) 00時頃

【人】 修道女 ツェツィーリヤ

あああああああああああああああ
考察消えた……

心折れた

(70) 2013/07/28(Sun) 00時頃

【墓】 お針子 ジリヤ

>>+116
守護者2COだと、クロス護衛がいいですしね
…ベネットほどのまとめ役なら、それでいくでしょうし

主導権を渡さない…ですか
じゃあ、私とのことも直円さんが握ってるのかも知れませんね

(+117) 2013/07/28(Sun) 00時頃

【人】 修道女 ツェツィーリヤ

しかも鳩死にます
10分には箱に付けるはず急ぐ

(71) 2013/07/28(Sun) 00時頃

【墓】 お針子 ジリヤ

>>70
ツェツェ…時間がない中大変でしょうけど頑張って

(+118) 2013/07/28(Sun) 00時頃

モニカは、ツェツィの折れた心をアロンア●ファでくっつけた。[なでなで]

2013/07/28(Sun) 00時頃


【人】 本屋 ベネット

>>70
…どんまい。[肩ぽむり]

(72) 2013/07/28(Sun) 00時頃

【人】 本屋 ベネット

墓下がもっと殴りあえとか、なんでこんなに悠長なんだと言ってそうな気がする。
けど知らなーい。

(73) 2013/07/28(Sun) 00時頃

ゆりは、ツェツィーリヤさん…(むぎゅう

2013/07/28(Sun) 00時頃


【人】 本屋 ベネット

ツェツィを待ってあげたいけど、さすがに時間が厳しいかな?

モニカは考えまとまってる?

(74) 2013/07/28(Sun) 00時頃

【墓】 お針子 ジリヤ

>>73
いえ、こちらはこちらで楽しんでますので

(+119) 2013/07/28(Sun) 00時頃

【墓】 和算家 直円

色恋は、主導権を握らなくていいのですよ。
賭けごとでも、勝負事でもありませんから。

ギャンブルをしようと思ったら、運以外の要素をどれだけ自分で処理できるか、という事が大事になってきます。
他人に判断を任せたギャンブルは、他人の都合が含まれてしまって、自分の望んだ結果になりにくい。
常に上手くいかない、というのではなく、アベレージが残せないと言う事ですね。
今日のバトルで勝てば何百万貰えますよ、と言う勝負ならともかく、基本的に大事なのはアベレージですから。

(+120) 2013/07/28(Sun) 00時頃

【人】 楽器職人 モニカ

>>69
ベネット的には灰狼の位置によっては直さん狩COしそうやなって考えてる感じなん?

(75) 2013/07/28(Sun) 00時頃

【人】 楽器職人 モニカ

うーん…自信は全くないねんけど大体纏まってる…かなぁ

(76) 2013/07/28(Sun) 00時頃

【墓】 お針子 ジリヤ

>>+120
けど…直円さんとお話していると、嬉しくて楽しいですけど
やっぱり、油断出来ないようなところありますから

(+121) 2013/07/28(Sun) 00時頃

【人】 本屋 ベネット

>>75
その方向も一応考えてる。
信用勝負でハナ先吊出来たらモニカ襲撃出来る。
ついでに自分の色を見せずに吊り消費出来る。

ただ、これは直円がオレなり村全体に信用される自信と灰狼の位置取りが上手くいってないと駄目かなと思う。
特に直円はオレやガーディの思考の伏せは想定していただろうし。

それでも勝算ありとみた場合というのは、灰狼が逃げ切れそうな位置にいた時じゃないかな?
自分で吊り縄を使っても真狩に吊りを使わせた分、襲撃で他を削れる。

それをしない方が安全と感じたのか、出来なかったのかを今ぐるぐると…。

(77) 2013/07/28(Sun) 00時頃

ジリヤは、直円をじっと見つめた。

2013/07/28(Sun) 00時頃


【墓】 お針子 ジリヤ

>>77
あら、ベネットは…直円さんの出方からそこまで
すごいですね…

(+122) 2013/07/28(Sun) 00時頃

【人】 本屋 ベネット

オレ目線では直円がCOしてたら信じてたかな、と思うけど。
狼目線では出てこられない(出る必要のない、出なくてもいい)視界があったのかな、と。

GJ出た直後だったからハナCOを村以上に確定事項として捉えてしまうよね。狼なら。

(78) 2013/07/28(Sun) 00時頃

【墓】 和算家 直円

油断出来ませんか?
それは困りました、安心して頂きたいのに?

(+123) 2013/07/28(Sun) 00時頃

【人】 本屋 ベネット

>>76
じゃあ、どうぞ。
ツェツィを待っててまとまり切れないでタイムオーバーじゃ笑えない。

(79) 2013/07/28(Sun) 00時頃

【人】 楽器職人 モニカ

>>77
んーまぁうち襲撃は出来るかもしれへんけど、ハナ吊りでうち襲撃された時点で対抗は狼確定みたいなもんやしなぁ
自分の色見せずに吊り消費っていうのはあんま利点に思わへんねんけど…

(80) 2013/07/28(Sun) 00時頃

【人】 楽器職人 モニカ

先に希望だけ言ってしまうわ
うちは▼ツェツィで

(81) 2013/07/28(Sun) 00時頃

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □

フィルタ

生存者
(2人 0促)

ゆり
1回 注目
ベネット
0回 注目

犠牲者 (7人)

パルック
0回 (2d)
ミナカタ
0回 (3d) 注目
ジリヤ
0回 (4d) 注目
サミュエル
3回 (6d) 注目
ガーディ
0回 (7d) 注目
ハナ
0回 (8d) 注目
モニカ
0回 (9d) 注目

処刑者 (7人)

チアキ
0回 (3d) 注目
セシル
3回 (4d) 注目
マドカ
0回 (5d) 注目
ミルフィ
0回 (6d) 注目
直円
0回 (7d) 注目
ギリアン
0回 (8d) 注目
ツェツィーリヤ
0回 (9d) 注目

突然死 (0人)

裏方に (1人)

カイル
0回 注目
村を出た人達

種別

通常
内緒
仲間
死者
裏方
背景

一括

全示
全断
反転

ツール

クリップボード

ピックアップ

>>【】
(0.062 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
あっぱれ、うっかりアイコン by 小由流
人狼議事キャラセット by りりんら
管理 sol・laななころび