人狼議事


27 【少人数】残暑の村【c編成フリー】

情報 プロローグ 1日目 2日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


【人】 吹牛方士 芙蓉

>>26
ああ、それは考えるわね。というかそうなるように操作するわ。
意外と捉え方と言葉尻でいじれるもの。

>>*4
そうね、どうしても主流になるわ。
おかげでそれに思考が凝り固まってるひとがおおくて、やりやすかったりもするけど。
わたしは占と霊を同等に考える異端派だから。

(27) MakotoK 2013/09/05(Thu) 00時頃

【人】 測量士 ティソ

昔狼側に悪いから本決定は更新の1時間前には出そうねなんて風習もあったけど、今はないのかな?

確定霊と占複数だと、確定霊守護って多いと思うけど、今は違うのかなぁ……C国育ちで潜伏狂人の恐怖から確定村側確保が本当課題だったもので

(28) うに 2013/09/05(Thu) 00時頃

【人】 和算家 直円

ラインは私も意識しないですね…
見えたものを見えた通りにしか話しませんし

答えが見えなければ見えないほど、その不安から
ひとはより見たいものを見たいように見る傾向が高いですし
私の言葉から、何をどう拾うかも、そのひとの自由ですから

村でも人外でもそこは同じ

ただ、人外の時の方が感情にリソース回しやすいので
若干演技や感情でアピールするくらいです

(29) Arianrhod 2013/09/05(Thu) 00時頃

【人】 吹牛方士 芙蓉

「霊はロラ手要員」が主流な気がするわね。
村側に能力者は占と狩しかいません、的な。

霊判定ってとても大事なのにね。
検証作業と事象の枠を狭めてくれる大事なツール。それを軽視する風潮が強いと狼は奇策を打ちやすいわ。
確かに占いほど汎用性は高くないけれど、霊を軽視する村ほど負けてる気がするわね。

(30) MakotoK 2013/09/05(Thu) 00時頃

【人】 測量士 ティソ

ラインは狼が作りそうなところは意識しない、逆に作らなさそうなところはいしきする、かなぁ。
ので、普通のライン要素はまず見ない

(31) うに 2013/09/05(Thu) 00時頃

【人】 和算家 直円

>>28
たまたま、企画村だったのもあって…
クローンや短期ベースのPLさんが多かった村でしたね

決定時間に関しては人外側への配慮よりも
慣習化の感覚の方が多い村だった気がします

サポートつきの初心者村だと
そこまで説明をする場合もありますけど

回避COがあった場合、など
村側サイドのメリットで捉えてる感じ?

(32) Arianrhod 2013/09/05(Thu) 00時頃

【人】 測量士 ティソ

あと、2ー2なら霊は占の大事な相棒なんだけどね……ローラー主流だとあまりその視点もないのかなぁ……真で霊とラインつながってからの戦いとか楽しいのにね。

(33) うに 2013/09/05(Thu) 00時半頃

【人】 和算家 直円

>>28
私はC編成が少ない割に潜伏狂人村を
狼、村、狂、狩視点で知ってるので(GF編成)
確霊陣形で占襲撃あれば、即占ロラでもいいと思いますね

16人村の2-1で狼が占騙りしてて
狂放置とかこわいじゃないですか
実際には手数見た上で
残りの占い師の動向も見ながらですけど

2-2で能力者襲撃ならば、ロラ1手浮きますし
能力者決めうちはほぼしない思考なので…
真打てないか、偽打てるところからか
両占視点イーブンになる手順で吊るとは思います

(34) Arianrhod 2013/09/05(Thu) 00時半頃

【人】 和算家 直円

>>33
G編成での2-2ライン戦は見たいですね

占真狼-霊真狂だと、狂がうっかり真判定
そういう村もあるあるですから、占確定で詰んだとか
狂が真占との捻れラインとか…ありますから

狂人の力量に左右されやすいデメリットから
狼も完遂しておきたいでしょうし
そのためにあえて霊COする狂人もいますね

占真狂-霊真狼は占霊ラインを作りやすいメリットよりも
ロラ完遂時で1狼挽かれるデメリットから
なかなかしにくいんでしょうね

(35) Arianrhod 2013/09/05(Thu) 01時頃

【人】 測量士 ティソ

確定霊なら占い機構壊れたら即残りは吊るね。3ー1でも。
といいつつ、えんちょうなしでいいよね。また夜に*

(36) うに 2013/09/05(Thu) 10時頃

【人】 吹牛方士 芙蓉

眠りの国にいたわ。

即かどうかは盤面情勢みて(斑先吊りとかを考慮して)からだけど吊るわね。残すとか嫌よ。それで逃げ切られた思い出もあるし。
手順は大事なのよね、とっても。ええ手順大事。

(37) MakotoK 2013/09/05(Thu) 23時半頃

【人】 お針子 ジリヤ

風が、止まったみたい。
あまりお話できなくて、ごめんなさいね。

……短かったけれど。
久々に村ができて、楽しかったわ。

また世界が繋がる事があれば。
会う事も、あるでしょうね。
ありがとう、さようなら。

(38) namba 2013/09/06(Fri) 02時頃

情報 プロローグ 1日目 2日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □

フィルタ

生存者
(3人 0促)

ジリヤ
3回 注目
ティソ
18回 注目
芙蓉
14回 注目

犠牲者 (1人)

パルック
0回 (2d)

処刑者 (1人)

直円
4回 (3d) 注目

突然死 (0人)

舞台に (0人)

村を出た人達

種別

通常
内緒
仲間
死者
舞台
背景

一括

全示
全断
反転

ツール

クリップボード

ピックアップ

>>【】
(0.054 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
あっぱれ、うっかりアイコン by 小由流
人狼議事キャラセット by りりんら
管理 sol・laななころび