人狼議事


94 ガチで負けに走る村6th!

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【人】 お散歩隊長 アシモフ

ロミオの爺様は、>>1:328とか、>>1:393とかの思考の深さが、
相手の白黒見えてない村側っぽい感じ。

こういう考察、ボク大好き。

(8) 2014/10/20(Mon) 06時頃

【人】 お散歩隊長 アシモフ

パピヨンは>>1:358でゼルダを「(COして矢貰いにいってんだなと思ったから)なんかズルイ」
とか言ってるが、ここ人外でも偽装する意味ないと思うんで、多分本音だよな。

対抗出るなとかも言ってたし、パピヨンって矢打たれたらラッキーくらいの心持ちだったっぽい。
で、現状偽なら魚かと思ってたんだが、
お魚さんって恋矢を打たれると勝利条件厳しくなるんだよな。
お魚さんのままなら生き残ってもOKだけど、矢刺さると生き残りはNGだし。
矢刺さったら襲撃されるのはOkにはなるけど、複数出てる霊はあまり襲撃されない位置なので、魚さん的には嬉しくないだろうし。

単なる好みで矢を打たれたかった可能生もあるけど、素直に見ると非魚っぽい。

で、CO時の対抗いる前提の発言に関しては納得したし、真かなと思ってる。

(9) 2014/10/20(Mon) 06時頃

【人】 お散歩隊長 アシモフ

キャサリン>>1:362
前提条件から既に破綻してて破棄された>>1:303に対しておかしいとか言われても
「だから何?」としか思えないので、

ショコラの>>1:338>>1:338に対してコメントしてくれる方が嬉しいな。

(10) 2014/10/20(Mon) 06時頃

【人】 お散歩隊長 アシモフ

マユミがよく分からんなあ。
ショコラの>>1:297とか>>1:298とか>>1:324とかに孤独感を半端なく感じたらしいが、
仮にショコラが赤持ってて、赤で仲間に質問したとしても、
表で聞いた方が良いって言われそうだし。

赤で襲撃の話とかまだ出てなかったら、襲撃に関する狼の共通認識とかないだろうし。

感触白めなんだが、思考がいまいち読めん。

(11) 2014/10/20(Mon) 06時半頃

【人】 お散歩隊長 アシモフ

マユミは>>398だと、狼の演技をある程度考えてるんだよなあ。

うん、分からんことは素直に聞こう。

ショコラの>>1:297とか>>1:298とか>>1:324とか、狼のあざとい演技では、
「これはできない。無理」
ってポイントがあるなら教えて。

(12) 2014/10/20(Mon) 06時半頃

キャサリンは、おはよう。ネズミさん>>10安価二つ同じだけど問題ない?

2014/10/20(Mon) 07時頃


ショコラは、あしもふふもふも。おはようです

2014/10/20(Mon) 07時頃


【人】 お散歩隊長 アシモフ

ショコラは、>>1:409 >>1:410のあたり防御感っぽくも見えるが、思考は素直に読めるし、自分への疑い掛けから手がかり探ってる感じも村め。

ロミオの>>1:427も別に不審点はないし、多分、ショコラとロミオは村同士のすれ違いな雰囲気。

(13) 2014/10/20(Mon) 07時頃

【人】 げぼく ショコラ

マユミさんのそこは気になりましたが、その辺りのやりとり見ててもアシモフくんは白いですねー至極もっともな返しというか。

マユミさんの受け取り方は私に優しい見方だなあくらいの感触で一介の意見としては不自然でない範疇だったのですが、アシモフくんの私に対しての発言を黒塗りと評したのは行き過ぎ感ありつつ。

(14) 2014/10/20(Mon) 07時頃

【人】 死ね死ね団 サミュエル

おはよー、今日も元気にお出かけですよ死にたい。死なせてくれ

>>2 オスカー判定を確認。●トニー:人間把握。

>>6 兄さん
俺も実はそれよくわかんないんだけど。
(まじめに垂れ流しただけなんで)
俺から思える事は、二回目の妄想がオスカーが婆ちゃん狂信してるのと似た妄想だったから程度かなあ? さっぱどわからん。

うぎゃー、時間やべぇ。また覗ける時にいいい。

(15) 2014/10/20(Mon) 07時頃

アシモフは、キャサリンに、>>1:388>>1:341だった。と訂正した。

2014/10/20(Mon) 07時頃


アシモフは、キャサリンにむぎゅうした。

2014/10/20(Mon) 07時頃


アシモフは、ショコラにむぎゅうした。

2014/10/20(Mon) 07時頃


【人】 げぼく ショコラ

しかしながらマユミさんも、そこはアシモフくんがパピヨンさん周りで単体要素を加味する辺りを見てショコラを見るときに単体要素考慮できて無いのはどうして?
と一応、マユミさんなりに筋の通った思考があるのは見て取れたので、はたから見るとアシモフくん側に分があるように見えつつも、まあマユミさんの思考も村側でおかしくない範疇なのかと昨日のぼんやりとした記憶を述べておいちゃう。

(16) 2014/10/20(Mon) 07時頃

【人】 靴磨き トニー

おはようございます

サイモンさんこの不安だらけの世の中から飛び立てたのですね
この場合は、おめでとうと言うべきでしょうか?

オスカーさんからの白確認しました

アオイさんがジェームスさんで
ゼルダさんとオスカーさんが僕占いになったんですね

次、来れるのは夜になると思います**

(17) 2014/10/20(Mon) 07時頃

【人】 病人 キャサリン

だからなに、というかショコラちゃんの推理が
現状を省みないものなら、本当に考えてるのかを
考えるべきで、ただ、確認過程で
本人から出てきたから、
そこで一度切り上げつつ、疑惑は残ってる。

下段、朝、流れはさらっとしかみてなかったけど、
パピヨンおば様のおかしいとこって
「今日は」対抗でなくていい、なので
その辺クリティカルなツッコミも特になかった気がしたし、
おば様より、統一黒狙いとか遊び人イージーゲーにして
どうするの?の方を伝える必要あると思ってた。


ちなみに遊び人は落としていんじゃね、な
感触なので、保護はめんどうになってる。

(18) 2014/10/20(Mon) 07時頃

キャサリンは、訂正ありがとう。鳩だから追加分まってね。、

2014/10/20(Mon) 07時頃


キャサリンは、アシモフにひまわりの種をあげた。

2014/10/20(Mon) 07時頃


【人】 げぼく ショコラ

というのもマユミさん人外の動きとしては客観的に部の悪いようにも受け取れる視点で、至極真っ当な指摘を返しそうなアシモフくんに疑いかけってメリットなさそうなのですよね。アシモフくんに疑いかかってる状況でもなかったでえすし。

マユミさんの戦術について頭使ってる様子見てる限り、カッチリした印象があるとでも言うんでしょうか、意図なくそういう行動に出るようには見えないので、首傾げつつも人外ぽいかと言われるとそうでもない感じですね。そんな感触

(19) 2014/10/20(Mon) 07時頃

【人】 お散歩隊長 アシモフ

ショコラ>>19
うん、ボクに真っ直ぐ疑いを向けてきたマユミは、初日占いを避けたい狼はないと思う。
吊られて困るC狂や狂信もない。

下手に地上に残って食われたら嫌なので、吊られるのは歓迎なお魚さんはありかなあ?程度。
お魚さんなら、占いで偽黒出されて吊られるのも歓迎だろうし。
白確になっちゃったら困るから、あんまり占いも貰いたくないかもだけど。

(20) 2014/10/20(Mon) 07時頃

【人】 病人 キャサリン

追加分も>>18で大丈夫かな?
昨日もいったけどパピヨンおば様の出方が
「矢がほしい!」過ぎて、
あまり赤に見えなかったのはあって、
占い方法考える上で
そこまでパピヨンおば様を考える必要はなかったみたいな。

(21) 2014/10/20(Mon) 07時半頃

【人】 げぼく ショコラ

アオイちゃんに目立たないトニーくんに視線集まったの気にならなかった?と聞かれてましたね。

えーと、ショコラ的にどうにも読みづらくって占い当てるには不十分と思いつつも目立たないかと言われるとちょっと違う気がしました。
ただ占い候補として名前が上がったことについてプレミアするならたしかにそうですね。という感じではあったかなあ…
ここの誰がどういう点でトニーくんを占い許容してもいい意見だったのか追えてなかったのでの何ともではあるのですが

(22) 2014/10/20(Mon) 07時半頃

【人】 病人 キャサリン

と、そのあたりの説明がめんどくさかったし、
魚視だろうが2黒まで霊機能残してくれるなら
わりと何でもいい。

(23) 2014/10/20(Mon) 07時半頃

【人】 お散歩隊長 アシモフ

あと占に出てないならマユミ遊び人もあるか。

まあ、いまいち思考が読めんと不安なので気にはなってるけど、あんまり疑ってはいない。

という思考は議事録に残してると思うんだけど、

ショコラちゃんから見て、ボクがマユミさんを疑ってるように見えたのかしらん?

(24) 2014/10/20(Mon) 07時半頃

キャサリンは、占い師に結果貼れる時間教えてもらうの忘れてた。ねよう。

2014/10/20(Mon) 07時半頃


【人】 お散歩隊長 アシモフ

キャサリン>>21
了解。
パピヨンの矢が欲しいって動きは、ボクは非お魚さん要素に思ったけど、
キャサリン的には非狼要素に見えたから、
あの動きになったってことね。

ふむ、そう仮定すると、なんか綺麗に思考の流れが見えたな。

サンクス。

>>23 1狼は共食いあるんで、2黒見れない可能生結構あるんじゃないかなあ。

(25) 2014/10/20(Mon) 07時半頃

キャサリンは、>>25 はっ。あと道連れも可能性あるの今思い出したの。

2014/10/20(Mon) 07時半頃


キャサリンは、とりあえず、スヤァ**

2014/10/20(Mon) 07時半頃


【人】 げぼく ショコラ

トニーくん村仮定として誘導あったなら、人狼さんたちが黒をぶつけたい感じからってことになりますよね多分。

そうするとオスカーくんの扱いが村なり過ぎて気になりますね。
窓持ちぽい評価に異を挟む評価も特に見受けられませんでしたが、現場の様子を見えるにオスカーくんは得意だから騙りに出た様子はあまり見て取れません。
ここを窓持ち前提で考慮すると、人狼って騙るの?発言から素直にオスカーくんがCで、仲間はCを理由にオスカーくんの騙りを許容した形になると思うのですがうーん…

オスカーくんの扱いに異を唱える恣意的な動きもないし、トニーくん周りだけ誘導があったと見るのはちぐはぐと思いましたが、別にそんなに関係がない気もしてきました。終

(26) 2014/10/20(Mon) 07時半頃

おはよ…なのぢゃ…は…ってらっしゃい…
こっちにも…は…んでこなかった…
…と…したい…なんて…なやつはやはりいなかった…

…も…
…が…の…ったから…されたくて…しなかった…はあるね…


【人】 げぼく ショコラ

>アシモフくん
特にそうは見えませんでした。
私がレスしたからそう思わせてしまったのかな

つらつら深いこと考えずに喋れる話題が転がってたので雑感ついでに述べてみたくらいののアレソレでした。
疑い方に疑問があったからといって安直に黒と結びつける鼠さんだとは思ってないのです。

(27) 2014/10/20(Mon) 08時頃

ショコラは、遊び人さん関連まるで考えてないですねわたし**

2014/10/20(Mon) 08時頃


【人】 ベテラン医師 ロミオ

もふーん。おはようなのぢゃ
オスカー坊からトニー坊への人判定確認したのぢゃ

アオイ坊が10時ごろ、マダムゼルダが12時までにはだっけか。揃うの時間かかるのぢゃ…………

わし、この後は夜まで覗けない(´・ω・`)

(28) 2014/10/20(Mon) 08時頃

ロミオは、トニー坊への判定揃うの待ちながら診察所へ向かった*

2014/10/20(Mon) 08時頃


【人】 ろくでなし リー

はよぅ。
オスカーの占い判定確認してる

アシモフ>>1:599
誰も返答してないから、っていう部分で「占い師という役職を意識してる」のはあると思うんだ。ただ認識的に自分が撃たれるが抜けてるのね。
一応苦手だと言ってたし、まぁ打たれないと思い込んでるならあるかなぁとは思ったが、占い方法や発表とかに関する認識は普通にできててアンバランスだったんで戦略的なところでは頭回らなくて他人事感出たかねぇと思って突っ込んだ

>>7
一日目でそこまで求めてない。
パッションで反応求めてるとかいくらでもあるし。実際アオイ真押しに関しては熱心っぽかったんで、興味の問題かと。

(29) 2014/10/20(Mon) 08時頃

【人】 負傷兵 ヒュー

[鮮血の跳ねる、瑞々しい音が聞こえた。]

[負傷兵ヒューは無残な姿で発見された。残念ながらまだ生きているようだ。]

おはよう(吐血)サイモンはおめでとう。俺も早くそっちに行きたいぜ。

共食いと道連れがあったら1狼も吊らないうちにLWもあるのなー。霊能いらなくね?()放置放置。

(30) 2014/10/20(Mon) 08時頃

【人】 ろくでなし リー

ぱぴーの矢が欲しいはRPなだけで本人は死ねればいいだけじゃない? とか思った記憶あり。
真霊だと逆に死なれると困るんだが。

霊は1黒見れるの目標だから2黒は求めてないかなー。
共食いもあるし、その霊候補からの1狼が見れれば重畳。

(31) 2014/10/20(Mon) 08時頃

パピヨンは、ファッキンモーニング

2014/10/20(Mon) 08時頃


【人】 寡婦 パピヨン

おはようございます
対抗に矢が刺さってそうで嫌な朝ですね(>>1:518からの>>18)

昨日は占側の第2希望占いなら仲間とか入ってるかしらと思って
聞いてる途中で寝落ちましたすみません。

ちなみに統一の方が良かったのは
黒が出たら占真偽が確定できそうだからかな。

(32) 2014/10/20(Mon) 08時頃

【人】 寡婦 パピヨン

RPもありますけど貰えた方が楽しいなーとは思ってましたわよ。

>真霊死なれると困る
は思ってたのですけど占CO見たから我慢しなくていいかなとか。
大丈夫です真面目にやりますよええ。来ませんでしたし。ええ、ええ。見る目がないんですわ。

(33) 2014/10/20(Mon) 08時半頃

【人】 寡婦 パピヨン

あと昨日もずっと考えてたんですけど、対向が魚だと割と占の内訳迷走するんですよね。
狼3潜伏あるんでしょうか。

アオイちゃん=真っぽい
妖怪ババァ =>>1:503はさすがに赤ないでしょうよ
オスカー  =Cっぽい

オスカーの所は何人か言ってましたね。
アオイちゃんは真っぽいで止まってしまってるので偽の場合はもしかしたら狼あるかも?? くらいで。

(34) 2014/10/20(Mon) 08時半頃

【人】 負傷兵 ヒュー

んー?迷走する?

占信C 霊魚 とかありそうだと思ったけどな。そんな単純に考えていいのか、という不安はあるけど。

(35) 2014/10/20(Mon) 08時半頃

【人】 寡婦 パピヨン

>>35 ヒュー
んー、内訳としてはありえますわよ?
ただ狼が3潜伏選ぶかなぁと……。

(36) 2014/10/20(Mon) 08時半頃

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □

フィルタ

生存者
(8人 48促)

ゴドウィン
4回 注目
ジェームス
0回 注目
サミュエル
73回 注目
アシモフ
30回 注目
ヒュー
29回 注目
ロミオ
0回 注目
トニー
10回 注目
ショコラ
13回 注目

犠牲者 (4人)

サイモン
0回 (2d)
リー
1回 (3d) 注目
パピヨン
42回 (4d) 注目
キャサリン
0回 (5d) 注目

処刑者 (4人)

オスカー
6回 (3d) 注目
ゼルダ
14回 (4d) 注目
アオイ
44回 (5d) 注目
マユミ
25回 (6d) 注目

突然死 (0人)

裏方に (5人)

クリストファー
23回 注目
アヤワスカ
0回 注目
マドカ
0回 注目
櫻子
1回 注目
玖休
0回 注目
村を出た人達

種別

通常
内緒
仲間
死者
裏方
背景

一括

全示
全断
反転

ツール

クリップボード

ピックアップ

>>【】
(0.078 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
あっぱれ、うっかりアイコン by 小由流
人狼議事キャラセット by りりんら
管理 sol・laななころび