人狼議事


38 【938再再戦】腹黒娘とボーぬ亜戦争、再び

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


ラディスラヴァ受付 アイリスに投票した。


アシモフ受付 アイリスに投票した。


黍炉受付 アイリスに投票した。


グロリア受付 アイリスに投票した。


トニー靴磨き トニーに投票した。


レティーシャ受付 アイリスに投票した。


ネイサン受付 アイリスに投票した。


アイリス聖歌隊員 レティーシャに投票した。


ジリヤ受付 アイリスに投票した。


ガーディ受付 アイリスに投票した。


ドナルド受付 アイリスに投票した。


トニー1人が投票した。
レティーシャ1人が投票した。
アイリス9人が投票した。

アイリスは村人の手により処刑された。


ジリヤラディスラヴァを守っている。


【赤】 良家の娘 グロリア

アシモフ! 今日がお前の命日だ!

2013/11/09(Sat) 23時半頃

時は来た。村人達は集まり、互いの姿を確認する。
アシモフが無残な姿で発見された。


現在の生存者は、ラディスラヴァ、黍炉、グロリア、トニー、レティーシャ、ネイサン、ジリヤ、ガーディ、ドナルドの9名


【独】 お針子 ジリヤ

そこかよwww

(-0) 2013/11/09(Sat) 23時半頃

【見】 対面販売 クリスマス

お二人さん、おっつー

能力者潜伏、灰がちゃんと動ければ強いから、マジで。

(@0) 2013/11/09(Sat) 23時半頃

【墓】 猫の集会 クシャミ

ね、ねずみーッ!!!

二人共お疲れー

(+0) 2013/11/09(Sat) 23時半頃

【人】 お針子 ジリヤ

は??????

(0) 2013/11/09(Sat) 23時半頃

【人】 村娘 ラディスラヴァ

狩人何やってるの〜!
ってか悩む必要なくなってるのでございます。
これは……グロリア様、あなたの仕業でございますね

(1) 2013/11/09(Sat) 23時半頃

【墓】 小僧 カルヴィン

あり、バファ?
アシモフ殿、アイリス殿お疲れ様でござる

(+1) 2013/11/09(Sat) 23時半頃

【人】 宝飾交易 黍炉

えっ!?そこ襲撃?
いや、素直に驚きしか出てこないんだけど。

(2) 2013/11/09(Sat) 23時半頃

【人】 お針子 ジリヤ

何これ、ずいぶん余裕だね。

(3) 2013/11/09(Sat) 23時半頃

【墓】 小僧 カルヴィン

これ、マジtuee狼なんじゃね?

tueeに狼塗る作戦だとしたらいくらなんでも姑息すぎる
tueeが有利な状況みて、バランス取りにきたとかありえーる

(+2) 2013/11/09(Sat) 23時半頃

【見】 対面販売 クリスマス

…これ、そんなに驚く場所?

(@1) 2013/11/09(Sat) 23時半頃

【人】 聖歌隊員 レティーシャ

永遠なのか
本当か〜
殴り愛の流れは続くのか〜♪

【受アイリスは狼】だったよ

(4) 2013/11/09(Sat) 23時半頃

【人】 お針子 ジリヤ

んー、これまじで守護CO回すべきじゃないか。

(5) 2013/11/09(Sat) 23時半頃

【墓】 小僧 カルヴィン

記念ペタリ

カルヴィンはアシモフを占った。
アシモフは人間のようだ。

他の国って襲撃されたら、墓下で結果見れないよね。
この国変わってるー

(+3) 2013/11/09(Sat) 23時半頃

【赤】 良家の娘 グロリア

あらあら、驚いてますね。皆さん

表に出るのはもうちょい後にしとこう

(*0) 2013/11/09(Sat) 23時半頃

【人】 こあくとう ドナルド

アシモフ襲撃!?

(6) 2013/11/09(Sat) 23時半頃

【人】 宝飾交易 黍炉

【判定確認】予想通りか。
はじめてジリヤと意見が合ったと思ったわ。
この襲撃真面目に謎なんだが。

GS高い位置に1匹はいるよな。

(7) 2013/11/09(Sat) 23時半頃

【墓】 小僧 カルヴィン

襲撃で一番最初に、襲撃からの狼想像するとか
>>1黒ずんできたように

(+4) 2013/11/09(Sat) 23時半頃

【人】 こあくとう ドナルド

【レティーシャの判定確認】
アイリス狼だね。
ネイサンはしばらく放置でいいかな。

(8) 2013/11/09(Sat) 23時半頃

【人】 お針子 ジリヤ

>宝石 つか2狼じゃね???

(9) 2013/11/09(Sat) 23時半頃

【墓】 小僧 カルヴィン

お、やっぱり黒でござるか。
灰吊ってもいいかな今日は

(+5) 2013/11/09(Sat) 23時半頃

【人】 お針子 ジリヤ

>娘 なしてグロリヤ?

(10) 2013/11/09(Sat) 23時半頃

【赤】 良家の娘 グロリア

>>7
はい、正解です

(*1) 2013/11/09(Sat) 23時半頃

【人】 宝飾交易 黍炉

うーん。そうだな、少しばかり考えられるのは狼は殴り愛が好きなのかな。だから、喋れそう、殴り合えそうな所残した・・・。いや、これは余裕感たっぷりすぎるだろう。

(11) 2013/11/09(Sat) 23時半頃

【赤】 少年探偵団 ガーディ

ん。キメラお疲れ様。騙りありがとう。

襲撃驚いてもらえるとにやにやするよねーw

(*2) 2013/11/09(Sat) 23時半頃

【人】 村娘 ラディスラヴァ

しかし受は予想通りでございますね。
襲撃見ると、ここの狼は多少マゾイ行為は普通にやってきそうでございますがどうですかね。

>>10 なんかわたくしと殴り合いしたそうだったのでw

(12) 2013/11/09(Sat) 23時半頃

【赤】 良家の娘 グロリア

>>9
一人ですかね。雪女ちゃんは高くはないでしょ

(*3) 2013/11/09(Sat) 23時半頃

【人】 こあくとう ドナルド

ジリヤの反応がいつも気になるんだけど…。
ジリヤは白決め打ってたトコ襲撃されたのになんでそんな反応なの?

(13) 2013/11/09(Sat) 23時半頃

【墓】 猫の集会 クシャミ

ここから灰吊りかなー?
なーんかジリヤが活発ー

(+6) 2013/11/09(Sat) 23時半頃

【人】 宝飾交易 黍炉

>>9
2wの可能性も十分にあるな。
2dの放置枠とか全撤回するわ。ちょっと全精査かけときたい。

(14) 2013/11/09(Sat) 23時半頃

【赤】 良家の娘 グロリア

まあ、私・ラディスさん・ジリヤさんの中にはいる襲撃ですよね。

(*4) 2013/11/09(Sat) 23時半頃

【墓】 受付 アイリス

あれ?死んでる?

(+7) 2013/11/09(Sat) 23時半頃

【見】 対面販売 クリスマス

アシモフ氏、地味ーにGS位置は高いんだ。

そして希望無効、狩だからと立ち回り変えるレベルではない。
狼視点理解してない辺り、扱いもしにくい。

(@2) 2013/11/09(Sat) 23時半頃

【人】 お針子 ジリヤ

ラディスじゃね。

ラディス黒じゃね。

狩CO回すべきじゃね。灰狭め回避潰し>1GJ

狂人吊でいいんじゃね。

(15) 2013/11/09(Sat) 23時半頃

【赤】 少年探偵団 ガーディ

>>*3
この襲撃で僕エアポケってくれたら助かるけど、まあそう上手くはいかないでしょう。帰宅したときにどういう反応するか考えとこうっと。

花子さんは僕のトラブルで迷惑かけてしまってごめんね(´・ω・`)

(*5) 2013/11/09(Sat) 23時半頃

【人】 お針子 ジリヤ

>悪
白決め打ちといえど単なる寡黙だよ??

(16) 2013/11/09(Sat) 23時半頃

【赤】 良家の娘 グロリア

殴り合いしたいこともありますが、私が浮くのが嫌だっただけですよ

(*6) 2013/11/09(Sat) 23時半頃

【人】 村娘 ラディスラヴァ

ネイサン放置しますか?
わたくしの主張は昨日と変わらずで発言増やしていくべきだと存じます。なので、▼ピエロに引導。を希望します。
ただまっ!狩襲撃を考えると普通に灰吊り希望が多そうなんで▼ピエロはわたくしの個人的希望ってだけで。無理ならいいです。

(17) 2013/11/09(Sat) 23時半頃

【赤】 良家の娘 グロリア

>>*5
いえいえ、迷惑だなんてそんな。

心の支えになってくれてますよ。これからもよろしくお願いします

(*7) 2013/11/09(Sat) 23時半頃

【人】 村娘 ラディスラヴァ

>>15 ほらでた直ぐにこういうこと言い出す人。
まっ明日には明日の風が吹くんでまたみんな見ます〜お休みっ♪

(18) 2013/11/09(Sat) 23時半頃

【墓】 小僧 カルヴィン

ジリヤディス両狼とかちょっとあるかもなー
ぶっちゃけ、昨日の議論停滞みてよくわからなくなった

ラディスラヴァは喰われないように、ちょっと自分の位置下げたか?

(+8) 2013/11/09(Sat) 23時半頃

【人】 宝飾交易 黍炉

確かに狩COが有効に働く場面になってきたか…?
ごめん、ここはもう少し検討したいし、レティの判断に任せたい。

確かに殴り愛好きそうスケールトップはダントツでラディだが…。まあ、襲撃による状況操作という線も十分に考えられるので慎重に行くよ。

(19) 2013/11/09(Sat) 23時半頃

【人】 こあくとう ドナルド

ジリヤ>>16白決め打ってたトコが襲撃されたら
普通自分視点の灰が狭まらなくて残念なんじゃないの?
ジリヤと感覚のズレがありすぎてわからないよ。

(20) 2013/11/10(Sun) 00時頃

【見】 童話作家 ネル

お二人さんおっつおっつ
ネズミが噛まれてるー
墓下の猫の殺気にやられたか

(@3) 2013/11/10(Sun) 00時頃

【墓】 小僧 カルヴィン

>>@2 吊れるでしょ最終的には。発言力的に

本家かどうかはともかく、
一匹は俺tueeタイプがいるね。

ジリヤ吊りたいなぁ

(+9) 2013/11/10(Sun) 00時頃

【人】 聖歌隊員 レティーシャ

アシモフ、アイリスお疲れ様。

確かにアシモフ襲撃は驚き。
・狩要素拾われた
・情報を与えない襲撃スジ
あたりか?

今日の議題は
■1.ネイサンどうする?
■2.狩COはどうしよう。
ん〜、、誰が二狼めかの情報は個人的には確定させたいんだけどな〜。

(21) 2013/11/10(Sun) 00時頃

【人】 良家の娘 グロリア

戻りました。
【襲撃と判定確認】

アイリスさん狼は予想通りですね。取りあえず安心しました。

でもアシモフさん襲撃ですか。たしかに白かったけど襲撃するタイミングではないでしょ。村全体に白く見られてた訳でもなし。狩人狙いでもなさそうだし。

GS高い位置にいそうってのは同感です。というかこういう襲撃しそうな人に心当たりが・・・。またなのか?

(22) 2013/11/10(Sun) 00時頃

【見】 対面販売 クリスマス

意図的にGS位置を下げたかどうかは別として…

ここ噛むのは、上位に最低1狼はいるってのが濃厚。
ジリヤ・娘の両狼もあり得るけど、グロリア嬢含めて最低1狼ありそ。

(@4) 2013/11/10(Sun) 00時頃

【独】 宝飾交易 黍炉

こわっ!こわっ!!なにこの襲撃こわっ!!!

なんつーマゾ襲撃…。手堅さから外れるという点はトニー狼っぽくない、少なくとも襲撃決定権はない。ガーディは…微妙だな。自分から提案はしなさそうだけど提案があればわからんな…。

(-1) 2013/11/10(Sun) 00時頃

【墓】 受付 アイリス

俺tueeタイプは二人いると思うんだけど…

(+10) 2013/11/10(Sun) 00時頃

【人】 村娘 ラディスラヴァ

ちょwwwwww
みんなからの視線が痛いのでございますwww
それでもぼくはやってない!!!

(23) 2013/11/10(Sun) 00時頃

【見】 対面販売 クリスマス

>>+10
墓下合わせると3人いるよね。

(@5) 2013/11/10(Sun) 00時頃

【墓】 小僧 カルヴィン

>>+10
ん?も一人誰よ

(+11) 2013/11/10(Sun) 00時頃

【墓】 受付 アイリス

あくまでタイプね。ジリヤ。

(+12) 2013/11/10(Sun) 00時頃

【墓】 小僧 カルヴィン

グロリア殿の中身が透けつつある。
彼女が村なら、これからtuee中身吊りの誘惑と戦わなければならいわけかw

心中お察し申し上げる

(+13) 2013/11/10(Sun) 00時頃

【独】 村娘 ラディスラヴァ

これまじ狼さん迷惑すぎるwwww
ナカミヅリが敢行されるw

(-2) 2013/11/10(Sun) 00時頃

【墓】 小僧 カルヴィン

ジリヤ殿も確かに俺tueeタイプ……
よりはフリーダム系に思うな

こういうタイプ苦手

(+14) 2013/11/10(Sun) 00時頃

【独】 宝飾交易 黍炉

やっぱこの襲撃やりそうトップ2はラディ、グロリアだよね…。他はあまりこの発想なさそう…。
ジリヤ、ガーディは微レ存かもしれんが、他は考えられん。

(-3) 2013/11/10(Sun) 00時頃

【見】 対面販売 クリスマス

まぁ、アレだよね。

グロリア嬢の中身まで考えると、自分がGS上位にいる意識なさそうなんで、素直に上から噛んでいきそう。

(@6) 2013/11/10(Sun) 00時頃

【墓】 お散歩隊長 アシモフ

あ、あれ!?
なぜに噛まれてる!?
ぬにゃー!!
…………(泣)

まだ用事が終わらぬ………**

(+15) 2013/11/10(Sun) 00時頃

【人】 良家の娘 グロリア

まあ、たしかにあからさま過ぎるというか、これだけで判断ってのも流石に失礼か。要素拾えれば吊るけど。

狩人は、たしかに検討したほうがいいかもしれないですね。ちょっと思うところもあったんですが、この襲撃で分かんなくなりました。
レティーシャさんに判断は任せちゃいます。

(24) 2013/11/10(Sun) 00時頃

【独】 宝飾交易 黍炉

いやー、襲撃見て目が点になったのは久々だなぁ。
まじでこの発想はなかった状態。

(-4) 2013/11/10(Sun) 00時頃

【見】 童話作家 ネル

普通に上から噛むと、GS上位で不自然に残るやつがいる。だからアシモフを噛んだ。単純に考えればそうなるよね。

地上のみんな頑張れー

(@7) 2013/11/10(Sun) 00時頃

【墓】 小僧 カルヴィン

とりあえず、>>23吹いたw
ちょっと早いけど、この村の名言大賞にノミネート決定

(+16) 2013/11/10(Sun) 00時頃

【独】 村娘 ラディスラヴァ

つーかわたくし狼だったら▲針▲良▲霊or吊り回避の狩でいいっす!!

いや……狼だったら▲鼠してたかも。いや、▲靴か?

(-5) 2013/11/10(Sun) 00時頃

【人】 こあくとう ドナルド

狩CO回すなら遺言COとかで回したいなぁ。
今日みたいに立ち会えない人いたら難しいけど。

(25) 2013/11/10(Sun) 00時頃

【人】 宝飾交易 黍炉

襲撃見て衝撃を受けるというのはずいぶん久々なような…。いや、ここまでのものは初めてかな。マゾ襲撃か…。
ちょっと一回思考リセットしたくなったんで寝るわ。**

(26) 2013/11/10(Sun) 00時頃

【人】 宝飾交易 黍炉

>>25見えた
狩CO回すとしたら遺言CO同意。
全員が夜明け立ち会えるのが条件になるがな。

(27) 2013/11/10(Sun) 00時頃

【見】 童話作家 ネル

黍炉の反応がここぞとばかりに村っぽい

(@8) 2013/11/10(Sun) 00時頃

【墓】 小僧 カルヴィン

遅延メモないの不便やなぁ
てか、トニー殿大丈夫でござるか

(+17) 2013/11/10(Sun) 00時頃

【人】 村娘 ラディスラヴァ

遺言で狩人COならやはり今日は▼ピエロにいたしましょう。賛成でございます!!
くくく……楽しくなってきたのでございます(3回目)

では本当におやすみなさいませ。

(28) 2013/11/10(Sun) 00時頃

【人】 良家の娘 グロリア

思った以上に昨日伸びなかったんで、私も今日はピエロさん吊で時間稼ぎたいですね。ここにきて寡黙吊とかなんかね。

>>25>>27
なんか今日の様子的に遺言は厳しいんじゃないですかね・・。全員ができるというのであれば、それに越したことはないんですが。ちな私は大丈夫だと思います

(29) 2013/11/10(Sun) 00時頃

【見】 童話作家 ネル

今日遺言なら明日が
霊狩灰灰灰灰灰
5灰に3縄、2Wか。狩人生きてたら、だけど。

(@9) 2013/11/10(Sun) 00時頃

【赤】 良家の娘 グロリア

灰を吊りまくって、最終日にtueeちゃんと殴り合いたいなぁ。

できればジリヤさん・私・ラディスさんがいいな。ジリヤさん利用しまくりたい

(*8) 2013/11/10(Sun) 00時頃

【独】 村娘 ラディスラヴァ

これ絶対墓下の人たちもわたくしのこと狼だと思ってるのでございます〜(涙)

(-6) 2013/11/10(Sun) 00時頃

グロリアは、私も寝ます。おやすみなさい**

2013/11/10(Sun) 00時頃


【墓】 猫の集会 クシャミ

ピエロ吊ってお茶濁すとかやめようよー
と言いたいところだけどリアル爆発が多発してるから仕方ないのかなぁ

(+18) 2013/11/10(Sun) 00時半頃

【墓】 お散歩隊長 アシモフ

あぁ…
今終わった。
すでに時遅し。

(+19) 2013/11/10(Sun) 00時半頃

【人】 こあくとう ドナルド

ネイサン吊りって縄数的にはどうなのかな?
4縄2狼1狂だよね?考えつつ夜のとばりに**

(30) 2013/11/10(Sun) 00時半頃

クシャミは、アシモフをぺちぺちした。

2013/11/10(Sun) 00時半頃


【墓】 小僧 カルヴィン

アシモフ殿疑ってすまなかたったでござる。
守護者でないことをお祈り致す

ネイサン吊りは個人的にそんな悪い選択とも思わない。
今の状況で灰吊って狼吊れるとも思えず

(+20) 2013/11/10(Sun) 00時半頃

【独】 お散歩隊長 アシモフ

なんだろう。
ここ二回、人狼に参加すると体調崩すというね。
学校休んだわりには睡眠時間に時間を割きすぎてログに浸かる時間が少なすぎた。
もう少し話せてたらなぁ…

(-7) 2013/11/10(Sun) 00時半頃

【墓】 小僧 カルヴィン

>>30
どっちにしろネイサンは吊るんだから関係なかろう
GJあるかなぁ…

(+21) 2013/11/10(Sun) 00時半頃

【墓】 小僧 カルヴィン

墓下で猫殿のネズミ狩りが行われてしまうのか…
怖や怖や

(+22) 2013/11/10(Sun) 00時半頃

アシモフは、クシャミの指をあま噛み(強)した。

2013/11/10(Sun) 00時半頃


【墓】 お散歩隊長 アシモフ

>>+20いやいや。地味に寡黙っていた僕が悪いのであって…

(+23) 2013/11/10(Sun) 00時半頃

クシャミは、それあま噛みじゃない!食べちゃうぞ?

2013/11/10(Sun) 00時半頃


【墓】 猫の集会 クシャミ

でも僕本物の猫じゃないし。
ねずみ見てると遊びたくなるのはほんとだけど

(+24) 2013/11/10(Sun) 00時半頃

【墓】 猫の集会 クシャミ

僕眠いから今日は早めに寝るの。
おやすみー

明日はログが伸びてるといいなぁ

(+25) 2013/11/10(Sun) 00時半頃

クシャミは、ねずみをつんつんしてからすてててっと走っていった**

2013/11/10(Sun) 00時半頃


【墓】 受付 アイリス

私の中身以外と透けてなかったのかなー
私は飴とか全然食べないよ。初日の寡黙は実力だから。

アシモフ、おつカレー。だましてごめんねー。

(+26) 2013/11/10(Sun) 01時頃

【墓】 猫の集会 クシャミ

さぎさぎ!
アイリスの中身とか全然分かってないよっ

トニーは大丈夫かなぁ。僕ちょっと心配

(+27) 2013/11/10(Sun) 01時頃

【墓】 お散歩隊長 アシモフ

墓ログ読んできた。
ラインは一方通行ならかなり見易いから早くだせるんだ。ただ、切れを見つけるのは苦手だから星を飛ばしたんだけどね。時間がなかったのもあるけど…

透けてたよね?
今回は敬語できるだけ使わない努力をする。

(+28) 2013/11/10(Sun) 01時頃

【墓】 お散歩隊長 アシモフ

アイリスお疲れ!!

(+29) 2013/11/10(Sun) 01時頃

【墓】 受付 アイリス

私の中身はいつも透けてるのに、他は全然わからないんだよね。今回は、ラディスラヴァはいいとして、ほかは全然わからない。ラディスラヴァも1割くらい迷ってる。

(+30) 2013/11/10(Sun) 01時頃

【墓】 猫の集会 クシャミ

ねずみも透けてない…誤認してた。しょぼぼーん

(+31) 2013/11/10(Sun) 01時頃

【墓】 小僧 カルヴィン

アイリス殿は甚だ正体掴めておらず。
唯一つ分かっていることは、愛らしき女姓ということかな

守護者生存かつ、今日も生き長らえれば
多少村勝ちの目も出てくるかな。頑張って欲しい

(+32) 2013/11/10(Sun) 01時頃

【墓】 お散歩隊長 アシモフ

話せてなかったのはごめんなさいでした。

(+33) 2013/11/10(Sun) 01時頃

【墓】 小僧 カルヴィン

アシモフ殿は将棋所であればわかる
それ以外だったら不明

(+34) 2013/11/10(Sun) 01時頃

【墓】 小僧 カルヴィン

ああ、アイリス殿やっと判明しもうした
狼の時は騙るタイプの御仁でござるか

(+35) 2013/11/10(Sun) 01時頃

【墓】 お散歩隊長 アシモフ

あ、あの将棋部的なコミュ?

(+36) 2013/11/10(Sun) 01時頃

【墓】 猫の集会 クシャミ

ほえ?もしかしてアイリスって騙り専門の確定さん?

(+37) 2013/11/10(Sun) 01時頃

【墓】 お散歩隊長 アシモフ

(中の人を全く予想しない。いや、考えもしてない自分だけれど…)

(+38) 2013/11/10(Sun) 01時頃

【墓】 小僧 カルヴィン

いや、それがしが想像している御仁はコミュには入っておらぬ
ま、無粋であったかな。
終局まで楽しみにしておく故

(+39) 2013/11/10(Sun) 01時頃

【墓】 小僧 カルヴィン

確定さんではなくて、いつも愛らしい御仁じゃなかろうかな

(+40) 2013/11/10(Sun) 01時頃

【墓】 受付 アイリス

私、騙り初めてだよ。墓下でブラフ撒いたことはあるけど。

(+41) 2013/11/10(Sun) 01時頃

【見】 対面販売 クリスマス

なんとなーく。
確定人外さんはピエロな気はしてる。

(@10) 2013/11/10(Sun) 01時頃

【墓】 猫の集会 クシャミ

ピエロが確定さんなのかな?
ほえー、だとすると僕の予想大分外れてるやー

(+42) 2013/11/10(Sun) 01時頃

【墓】 猫の集会 クシャミ

>>+40 あ、そっちね。うん。何となく理解した。

(+43) 2013/11/10(Sun) 01時頃

【墓】 小僧 カルヴィン

正体推理今回ダメダメじゃな
アイリス殿初騙りならまったくわからんでしかし

そんなそれがしにプロで当てられる猫殿ぇ…

(+44) 2013/11/10(Sun) 01時頃

【人】 聖歌隊員 レティーシャ

うん。ではこうしましょう。
暫定手順
本日は▼道化ネイサン
狩COは本日の遺言で(全員立ち会えるかの確認要)
【本日夜明けの立ち会い可否を連絡してください】

>>30ネイサンは、今日灰吊りして外したら明日吊らないと、明日も灰吊り外したらPP発生だし。
今日灰吊りのメリットは、霊生存の可能性が高い内に判定見られる事だけど、一応ネイサンは狼の可能性もあるし、▼狩りを避けられる意味もある。

思い出したら、元村も2村2狼1霊状態になったんだよね。
そこから▼狼▲霊で、2村1狼で最終日だった。
(そして腹黒い狼に逃げられてしまったけどね)

まだいけるだろっ?ゴリッ!?

(31) 2013/11/10(Sun) 01時頃

【墓】 猫の集会 クシャミ

カルヴィンは多分類友だからでしょ!?
僕、そんなにわかり易いなんて認めたくないよ!?
飴喰い妖怪すら外してるのに!

(+45) 2013/11/10(Sun) 01時頃

【見】 対面販売 クリスマス

まぁ、何故かニアミス多くて同村できない私の中身予想精度は低いw

(@11) 2013/11/10(Sun) 01時頃

【削除】 小僧 カルヴィン

再戦の時分はかなりの確度であったのだがな
正体推理も集中しないと困難かも知れぬ

確定殿と同村経験ないのだよなぁ。確かに中身が不明
それがしからごっそり信用奪える御仁はそれほど多くないはずだが(自惚れ

2013/11/10(Sun) 01時頃

【墓】 小僧 カルヴィン

再戦の時分はかなりの確度であったのだがな
正体推理も集中しないと困難かも知れぬ

確定殿と同村経験ないのだよなぁ。確かに道化師殿の中身が不明
それがしからごっそり信用奪える御仁はそれほど多くないはずだが(自惚れ

(+46) 2013/11/10(Sun) 01時頃

クリスマスは、ねるねるねるね。**

2013/11/10(Sun) 01時頃


【墓】 お散歩隊長 アシモフ

猫さん、誤認してたということは僕の中の人が誰なのかわかったってことなのかな?

今回はそこまで中の人を色を隠そうとはしなかったけど、キャラチップで隠れたのかなぁ?

(+47) 2013/11/10(Sun) 01時頃

【墓】 小僧 カルヴィン

ちなみに、アイリス殿
赤議事の狩り予想スケールとかあれば、聞きたいでござる。
狼透けないように適当に仲間を配置して(ムチャぶり

(+48) 2013/11/10(Sun) 01時頃

【独】 さすらい人 ヤニク

多忙だ

やっと見られたけどログ読み追い付かないだれか日曜日をぼくにおくれーーー!!!!;;;
今回はROM専ということで・・・・しくしく

(-8) 2013/11/10(Sun) 01時半頃

【墓】 お散歩隊長 アシモフ

ではこの辺で**

(+49) 2013/11/10(Sun) 01時半頃

【墓】 猫の集会 クシャミ

うーん…チーーーーーズ!!!で誰かわかったつもりになってたけど全然別の人だった模様。まあそりゃそうだ。

ピエロかー誰なんだろうなぁ。全然予想つかない

(+50) 2013/11/10(Sun) 01時半頃

クシャミは、僕もほんとにねるねるねるね。**

2013/11/10(Sun) 01時半頃


【人】 少年探偵団 ガーディ

ただいま…昨日は申し訳なかった。
んで【襲撃判定諸々確認した】

ねずみ襲撃…?は、ぶっちゃけちょっとありがたい…(
ほとんど見れていなかったところだったし。
しかしあれじゃね、昨日ねずみ白決めうちとまで言ってた人いたよね。ロリ姉とジリヤ姉だっけ。この二人怪しいんじゃないの。ねずみは残しといても吊れないと判断したんじゃない?

もひとつの線は他の人も言ってる通り「殴り合いを望んだ襲撃」か。するとロリ姉ジリヤ姉に加えてラディ姉もか。
この3人の中に1狼ないし2狼いる襲撃のように思うね。

とりあえず、昨日のログ流し読みしかできてないのでちゃんと読んでくるよ。多分読みながら寝落ちる…

(32) 2013/11/10(Sun) 02時半頃

【人】 少年探偵団 ガーディ

>>31
【今日の夜明け大丈夫です】

(33) 2013/11/10(Sun) 02時半頃

【独】 猫の集会 クシャミ

/*寝る詐欺ー。墓下から見守っているよ*/

(-9) 2013/11/10(Sun) 03時頃

【独】 猫の集会 クシャミ

/*一昨日のアレ、今振り返ると超恥ずかしい…
ラディがお返事くれたりしないかな…しないよねぇ

狼は誰なんだろうなぁ。ラディ狼なのかなぁ*/

(-10) 2013/11/10(Sun) 03時頃

【独】 猫の集会 クシャミ

/*最近の確定人外先輩って変態のイメージしかなかったけど、出会った当初はかっこいい人だなぁと思ってたからピエロでもなんらおかしくないのか。
ピエロは誰なんだろうなー。*/

(-11) 2013/11/10(Sun) 03時頃

【人】 道化師 ネイサン

ふっふっーん♪寝落ちしてたよーん♪
まあ襲撃は予想通りだね。妥当じゃないかな。

だから狩は僕チンだと何回(ry

(34) 2013/11/10(Sun) 05時半頃

【人】 聖歌隊員 レティーシャ

ジリヤ>>3:162
あれ?針>>3:71は、「鼠白決め打て」って意味だったのか?

でも、
「猫確白なら、第二候補の▼私か寡黙の鼠、吊りだったと思う。」
この部分、「初回吊りに当たりそうな狼が、それを避けるため猫へ黒出しした」って可能性を考えてるんだよね?

だったらこれって、鼠(と針)の黒要素に読めてしまうんだけど・・・
誰か〜(木村一基さんとか)私が間違ってたら解説して〜。


ところで見返しても、鼠は別に寡黙でもなんでもないな。針>>3:71を「寡黙は吊れ」って意味かと思って過剰反応してしまった。
鼠に謝る。m(_ _)m

(35) 2013/11/10(Sun) 07時半頃

【人】 道化師 ネイサン

つーか今日は僕チン吊りかあ…。

墓下のみんな暖めといてねー♪
あー、護衛しながら寝落ちたから体が冷えてるわー。

(36) 2013/11/10(Sun) 09時半頃

【人】 村娘 ラディスラヴァ

おはようございます。
襲撃の謎がなんとなく解けてきたのでございます。

>>36 一晩でご主人様候補筆頭になったわたくしへ一言。


トニー様心配でございます。

(37) 2013/11/10(Sun) 10時頃

【独】 道化師 ネイサン

昨日から思ってたけど、ガーディとトニー、どちらかは100%狼。
下手したら両方あってもいいくらいだわ。

なんか浮いてる気がするんだよなあ…。
ガーディは僕チン真視の流れに乗りきれず、カルヴィン真を見ようとして白アピしたら中途半端になったっていう感じの。

トニーはどうも、慎重なのか大胆なのか分からんのがスゲー赤持ちっぽい。

囲いたかったなー。

ただ、ラディ、グロリア、ジリヤの中に狼がいたら熱い。
けどこの辺、みんな白っぽいわ。特にグロリアとジリヤ。
この二人狼なら脱帽だね。動き参考にしたい。
ラディはなんかありそうだけど…w

(-12) 2013/11/10(Sun) 10時頃

【墓】 小僧 カルヴィン

>>35
何!?レティーシャ殿が将棋所(将棋ファン)であったか
これは意外、まったくアクロバットでなかった

>>36
その議に及ばず(だが断る)

(+51) 2013/11/10(Sun) 10時頃

【人】 道化師 ネイサン

>>37
多分チミは白だよ。理由までは言えないけど。

けど、僕チンの予想が正しければ…。



少なくとも最終日まで生きてるだろうね。クククッ…!

(38) 2013/11/10(Sun) 10時頃

【人】 道化師 ネイサン

トニーは大丈夫かな…?

せめて近況報告が欲しいもんだ。

(39) 2013/11/10(Sun) 10時頃

【人】 村娘 ラディスラヴァ

あと襲撃筋は、この人黒いんじゃね?と疑う動機にはなると存じますが、これそのものが黒要素ではないので勘違いなさらぬよう。
ただし、他の人が全員この襲撃をしない、という証明ができれば消去法で狼が割り出されるので、それは割り出された狼候補の黒要素でございます。

(40) 2013/11/10(Sun) 10時半頃

【人】 村娘 ラディスラヴァ

まずGS上位に狼がうじゃうじゃ、説についてでございますが。
これを本気で主張するためには、「白い狼にとって襲撃する場所がない」であることを言う必要があるのでございます。
でも考えてみたのですが襲撃する場所はありますよね。狩人COは行われる流れではありましたし、仮に針・良が狼なら▲娘▲狩▲霊でさほど不自然ではない襲撃ができます。

針は真っ先に狩人COを言い出したので後半の襲撃手確保を考えて動いていた可能性はあるのでございますが、その議論で良は反対をしていたし、ここ両方狼だと足並み揃ってないですね。

針単体でも狼仮定するとかなり無理がある動きをしています。たけしの挑戦状とかやったことないですが、何となくこっちにもそれは言えるかと。
特に1日目の流れは、仲間の受に●針をぶち込まれ、他人から殴られるだけ殴られてギリギリのタイミングでネタばらし。しかもタイミングがタイミングだったので周りからの心証も良くはなかったと思うので、まとめ役様の独断で「まっ面倒だし本決定●針」とかなる可能性もあったわけでございます。

(41) 2013/11/10(Sun) 10時半頃

【独】 村娘 ラディスラヴァ

>>41 くっそ非狩透けたwwww
▲娘▲狩ってなんだよwwww

(-13) 2013/11/10(Sun) 10時半頃

【見】 対面販売 クリスマス

そこで足並み揃えた方が狼臭くないだろうに。

某事件の時、偽黒斑吊りを二人だけ反対した潜伏狼たちのように。

(@12) 2013/11/10(Sun) 10時半頃

【見】 ランタン職人 ヴェスパタイン

おはよう。
アシモフとアイリスはお疲れさま。

レティーシャは木村先生にぼやかれたいのか。カルヴィンが木村先生RPで解説してくれることを期待だ←無茶ぶり

(@13) 2013/11/10(Sun) 10時半頃

【人】 村娘 ラディスラヴァ

まっなんで襲撃先がない白い狼の説は薄いかな、と。
針・良に1狼なら襲撃先はさらに▲娘+▲針or良まで増えるわけですし襲撃先に余裕ありすぎます。
針・良の両狼は、それぞれ単体の動きと、狩CO周りのところで何か違うような気が、と。というかまず両狼有り得るかどうか二人の発言ならべて見てくだいまし。
っていうかここ両狼ならアイリスの黒出しってさらに意味なくないっすか?という……。この二人なら白出して猫確白にして、小道の真贋見極めてから抜きにいきそうなのでございますが。そのくらい余裕ある動きしていらっしゃいますよね。
黒出しはノリですかそうですか。

(42) 2013/11/10(Sun) 11時頃

【人】 聖歌隊員 レティーシャ

壊れ
かけの
レティ〜♪

おはようございます。
>>38に同意しておきます。
まあ、明日になって得られる情報によっては、また展開が変わるでしょう。
村人だけが悩むのではなく、狼ズにも少しは襲撃先にでも悩んでもらいましょう。

>>36ネイサン、大丈夫。
アイリスのところにいきたいよね?

(43) 2013/11/10(Sun) 11時頃

【人】 村娘 ラディスラヴァ

あとは状況操作でわたくしたちに疑いを向ける線。まっこれは切れないでしょうね。

針良両方人間仮定しますが、>>3:162を防ぐために針良が動くことは狼には当然想像出来るのではないでしょうか。昨日の喰いで針良のどちらかが食われた場合、想定される片割れの行動は鼠白打ちへの動きかな、と。
そしてその片割れと議論する相手はわたくしかな、と。

まあわたくしどういう判断するか分かりませんが、「まっ!何だかんだ白打ちでいいべ」とかいう流れになれば当然鼠は吊れない位置にいくわけでございまして。

そうすると狼さんの行動として、わたくしたちへの疑惑を残しつつ終盤吊れない先を除去するこの襲撃はある程度合理的なのかなと存じます。

(44) 2013/11/10(Sun) 11時頃

【人】 こあくとう ドナルド

ガーディ>>32おれっちも最初その3人怪しいって思ったけどそこに疑いが行くように仕掛けた襲撃かもとか、更に裏の裏をついてやっぱそこ3人が怪しいかもって考えたりしてぐるぐる。
襲撃筋から辿るのは難しいと思う。

ディスが>>41で言ってるように1d受の●針ぶち込みは切りっていうより切れに見える。
針は単体怪しめに見えるけど状況は白いね。

(45) 2013/11/10(Sun) 11時頃

【人】 道化師 ネイサン

>>43
地上ではしゃぐのもそれはそれで面白いけどねw

とはいえ、喋れないのはつらいわー。
色々言いたいことあるのに。

(46) 2013/11/10(Sun) 11時頃

【人】 道化師 ネイサン

そういえば僕チンの顔グラ怖くね?

目半開きでニッコリしてる。

(47) 2013/11/10(Sun) 11時頃

【見】 対面販売 クリスマス

娘良針のうち、2人消えたら白浮きするでしょ。

灰4の最終日なら、自分と同等以上に白い人を一人。
自分より下に二人配置する。これが基本形だと思うけど。

(@14) 2013/11/10(Sun) 11時頃

【人】 村娘 ラディスラヴァ

状況操作を除くとあとは趣味とノリの領域になるわけでございますが……。

その場合……わたくしが最黒ですよね……そうですよね……
>>3:65この発言が迂闊過ぎたのでございます〜
これ絶対墓下の狼予想、わたくしですもんwww

否!

わたくしはグロリア狼説を提唱いたします!!
>>1:229 これ!「変更した目標」とは即ち「わたくしを吊り上げて勝利すること」
だと推理いたします。

そうであるならば、さあ、戦いましょう。
わたくし説得(笑)は得意なんでいざとなれば▼グロリア票を過半数かき集めることなんてぞーさもございませんが。

まっこれは半分ネタなんで聞き流してくだされば。
んじゃまた。

(48) 2013/11/10(Sun) 11時頃

【人】 道化師 ネイサン

>>48
割と現実味を帯びてて笑えるww

(49) 2013/11/10(Sun) 11時頃

【人】 聖歌隊員 レティーシャ

>>46ネイサンも私と同じつらさを味わうがいい!w

>>41の下部に同意。
実際、仮決定前に気づいてたら●針にしていたかもね。

ラディ>今日早々に喉からすと、激非狩透け要素になるから、最低限の喉は残しておいてね〜。

(50) 2013/11/10(Sun) 11時頃

【人】 村娘 ラディスラヴァ

>>50 非狩透け

あなた様はわたくしの>>41「▲娘▲狩」を見て何も思わなかったのでございますか!!
これが生ゴミが素でミスった非狩透けか、高度な非狩ブラフかはわたくしのみ知るのでございます……

(51) 2013/11/10(Sun) 11時頃

ドナルドは、生ゴミ説に1票!

2013/11/10(Sun) 11時半頃


【人】 聖歌隊員 レティーシャ

ちょw
ラディやジリヤは、(村なら)高度な非狩ブラフを駆使する人だと思っていますよ。
(^_^;)

(52) 2013/11/10(Sun) 11時半頃

【独】 お針子 ジリヤ

>>52 もう正直これは非狩ブラフの域越えてるよね。

(-14) 2013/11/10(Sun) 11時半頃

【人】 お針子 ジリヤ

>>44 なぜ「わたし」ではなく「わたくしたち」なの?

明らかにラディスに一点に視線集まってるよね。

(53) 2013/11/10(Sun) 11時半頃

【人】 聖歌隊員 レティーシャ

どちらかというと、ラディは万一狩りだった時に、しゃべりに夢中になって遺言用の喉忘れる可能性があると思って忠告したことは内緒です。

あと、昨日は寿司食べに行ってて帰りが遅くなってしまったことも内緒です。

(54) 2013/11/10(Sun) 11時半頃

【独】 こあくとう ドナルド

ジリヤからは高校生君のニオイを感じるんだけどどうなんだろう?

(-15) 2013/11/10(Sun) 11時半頃

【人】 村娘 ラディスラヴァ

>>53 それはネタですか?ガチですか?

(55) 2013/11/10(Sun) 11時半頃

【独】 村娘 ラディスラヴァ

>>54 あっいいな〜
わたくしも今日のお昼はお寿司にしよ〜
村娘はお寿司が大好きなのでございます。

(-16) 2013/11/10(Sun) 12時頃

【人】 お針子 ジリヤ

ガチだよ。

宝石は何で★マゾ襲撃って感想が出てきたのかな。

余裕ありすぎる襲撃のようにみえるけど。

(56) 2013/11/10(Sun) 12時頃

【人】 村娘 ラディスラヴァ

はい〜?
でも襲撃理由を分解すると、
ネタ襲撃路線なら確かにわたくし怪しいのでございますが。
でも別にみんなが言っているGS上位に〜っていうのって疑惑の対象わたくしじゃなくね?わたくしは素黒なのでございます〜

(57) 2013/11/10(Sun) 12時頃

ラディスラヴァは、>>57「わたくしじゃなくね?」→「私だけじゃなくね?」

2013/11/10(Sun) 12時頃


【墓】 受付 アイリス

>>+48
残りの2人はあんまり狩には興味なさそうだったよ。まあこうなるとあんまり霊機能が重要じゃなくなるから、霊噛みのメリットって灰が狭まらないっていう程度なのかなと。

私はちょっと予想してたけど。

(+52) 2013/11/10(Sun) 12時頃

【人】 お針子 ジリヤ

遺言はケニーのことがあるし、今ここで回した方がいいんじゃないかな。

みんながやりなれてる本国と違って発言が表示されるまでタイムラグがあるし、事故ったら怖い。

(58) 2013/11/10(Sun) 12時頃

【見】 対面販売 クリスマス

タイムラグで事故?
むしろ反映時間あるから本国より遺言しやすいでしょ。

(@15) 2013/11/10(Sun) 12時頃

【人】 道化師 ネイサン

だから狩は僕チ(ry

(59) 2013/11/10(Sun) 12時頃

【墓】 受付 アイリス

ジリヤは今日の考察のために出させたいんだろうね。
むしろ本国で遺言なんてやりたくないなあ。見られて即抜かれてもおかしくないし。

(+53) 2013/11/10(Sun) 12時頃

【見】 対面販売 クリスマス

本国だと10秒あったら噛めるからね。
ここは反映まで25秒かかるから、まず噛めない。

(@16) 2013/11/10(Sun) 12時頃

【見】 ランタン職人 ヴェスパタイン

ジリヤはよっぽど今すぐ狩COさせたいらしいな。
タイムラグのおかげで20秒くらい前に発言しておけば大丈夫なんだから逆に事故りづらいだろ。

(@17) 2013/11/10(Sun) 12時半頃

【見】 対面販売 クリスマス

つか、ジリヤさんにしちゃ抜け多すぎ。
これ黒あるかもなぁ…。

(@18) 2013/11/10(Sun) 12時半頃

【墓】 小僧 カルヴィン

木村先生のRPとか無茶ぶりござろう

>>35
これはですねー。初日占い希望で競ってたジリヤさんが自分からその説を出しているところをどう考えれば、いいかなんですね。
黒要素ではあるんですが、本人がいいそうかどうか
言いそうだと思考停止しないで、やはり挙動を追うべきだとおもいますよ、はい。

レティーシャはそろそろ狼探しに村を誘導したほうが…
思考進んでないよね…酷いよね…
ん、でもまったく信用取れずに噛まれた占い師が墓下から何を言うという話ではありますね。

(+54) 2013/11/10(Sun) 12時半頃

【墓】 小僧 カルヴィン

>>@18
ジリヤ殿の挙動不審さは一体、何由来でござろかね。
スキルはそれなりにありそうな割に、白くなりそうなポイントを尽く無視している動き…

村を積極的にリードするタイプっぽいが、
やってることはかき乱しているだけでござる。

7mmくらい思ったのは、
真狼狼−真で、潜伏狂人だと、すべて疑問が解決し申す

(+55) 2013/11/10(Sun) 12時半頃

【見】 対面販売 クリスマス

なんつーか、言語化難しいところではあるんだけど。

ジリヤさんの霊潜伏に対する見解とか、狩COの提案とかが、TUEE狼が終盤村人に無茶塗りしてる時に感触近い。

(@19) 2013/11/10(Sun) 12時半頃

【墓】 小僧 カルヴィン

2黒の連携→実は両方狼でした
霊潜伏抜け→方針変更の余波
狩りCO  →ネイサン殿の色を隠したい
挙動不審 →かき乱したい

自然につながるので、大惨事を防ぐ狙いで
ケアのためにやっぱり道化師殿吊りたいでござるな

(+56) 2013/11/10(Sun) 12時半頃

【見】 対面販売 クリスマス

今回は霊潜伏自体、策としてダメなんだけどね。
3d3-2が死亡フラグでしかない。

そこが出てこない人ではなかろう。

(@20) 2013/11/10(Sun) 12時半頃

【独】 童話作家 ネル

ジリヤもラディも両方吊ったら?どっちか狼でしょ。あはははっ(

(-17) 2013/11/10(Sun) 12時半頃

【墓】 小僧 カルヴィン

ところで、今日暇が取れると申しておった、
黍炉殿はいずこに?
加えて、トニー殿心配でござるなぁ

リアルを大事にはしてほしいが、墓下暇でござる。

(+57) 2013/11/10(Sun) 12時半頃

【墓】 受付 アイリス

騙り吊りの日の欠点は何となく停滞することなんだよね。
まとめとしては、灰吊りの可能性もちらつかせておいた方が無難だと思うんだけど。

(+58) 2013/11/10(Sun) 12時半頃

【見】 対面販売 クリスマス

一方、やや落ち着いてきたクリスマス氏。

ビックリ定価のシュークリームの余波も若干あるねw

(@21) 2013/11/10(Sun) 12時半頃

【墓】 小僧 カルヴィン

プロで狼引いたらと考えていたのは、
真狂−真狼陣形したかったかなと。
狼引いたら、ロケット霊COする予定でござった。

3-1は微妙に狼にもメリット薄い陣形。初手黒出したのは見事でござったが

(+59) 2013/11/10(Sun) 12時半頃

【墓】 お散歩隊長 アシモフ

ぽっぽー
再戦ならではの奇策。
もしかしての真狼狼-真 の狂潜伏案!?
そしたら狼がよほどエンターテイナーでなければアイリスがあのタイミングでCOした意図はなんだったんだろう?

(+60) 2013/11/10(Sun) 12時半頃

【墓】 小僧 カルヴィン

>>+58
早々に、アイリス殿狼論が濃かったんでライン的な考察はやり尽くした感もあるのでござろうかな。

まったく灰同士の腹の探り合いが始まっておらず、
もやもやなり。

(+61) 2013/11/10(Sun) 13時頃

【墓】 小僧 カルヴィン

>>+60
2-2から5COめで出てきた占い師は真狂に見えるではないか。
アシモフ殿もそう考えていたであろう
十分なメリットでござるよ

てか、7%くらいしか2騙りはみていないけど。
今のところ

(+62) 2013/11/10(Sun) 13時頃

【見】 対面販売 クリスマス

>>+60
この人数の1d3-2は、G16の3d3-2に占一手増えただけ。

普通に2-2からの霊ロラでも狼優位だけどね。
潜伏する自信なければ、3-2にしちゃえ!てのもアリ。

で、狂人が撤回したと。内訳誤認狙いかね。

(@22) 2013/11/10(Sun) 13時頃

【墓】 受付 アイリス

再戦だから、本国よりも奇策がありっていうのは割と本気で思ってる。

(+63) 2013/11/10(Sun) 13時頃

【見】 ランタン職人 ヴェスパタイン

ムチャぶりに応えてくれたカルヴィンの律儀先生ぶりに感謝だ。

>>+63
本国だと奇策なのか荒らしなのかちょっとアレな人なのかがわからんが、誰が参加しているかが知れている再戦村なら有りだと俺も思う。
変な言い方だが、信頼できる奇策とでも言うのか。

(@23) 2013/11/10(Sun) 13時頃

【墓】 猫の集会 クシャミ

地上が緊張感無いねえ。
やっぱり、吊られるかも!って思ってないとみんなやる気出さないよね。
今日灰吊りのが空気を締めるって意味でいいと思うけどなぁ。

(+64) 2013/11/10(Sun) 13時頃

【人】 村娘 ラディスラヴァ

ていうか昨日更新周りに人いなさすぎて。
この襲撃をアイリス様が一人で決められると思いますか?
出来なければ、ガーディ様とトニー様の両狼はきれます。わたくしはここの判断は微妙…というか考え中なので、
不在者を含めた襲撃決定者とそこから導き出せる狼像という判断基準だけ置いておきます。

(60) 2013/11/10(Sun) 13時頃

【見】 ランタン職人 ヴェスパタイン

>>+64
自分が吊られそうにない日はどうしても緊張感が足りなくなるよな。
とは言え、ネイサンを残してそこが万一の狼だと目も当てられないからな。

まあ日曜日の昼間だし、みんなリアルが充実してるだけかもしれない。

(@24) 2013/11/10(Sun) 13時頃

【人】 村娘 ラディスラヴァ

んで、今日の襲撃先にめちゃくちゃ興味があるので可能なら遺言COを希望します。

(61) 2013/11/10(Sun) 13時半頃

【墓】 猫の集会 クシャミ

>>@24
そうそう。狼もね。尻尾出さないし。
どっちみち吊るからねぇ。今日吊らなくてもいーんじゃない?と思うの。

リアルが充実してるのかなー?シャチクの人もいそうだけど。

(+65) 2013/11/10(Sun) 13時半頃

【墓】 猫の集会 クシャミ

クローンは遺言が効くからねぇ。
発言してから25秒見えないっていうのは遺言に最適っしょ。

(+66) 2013/11/10(Sun) 13時半頃

【墓】 小僧 カルヴィン

道化師殿を本日吊らぬと
6d 狼狼狂|霊村
がありうる。まだ大丈夫だと思ったらダメだったパターン

灰吊りの精度に不安という意味で、
それがしは道化師殿吊り推しじゃな

(+67) 2013/11/10(Sun) 13時半頃

【墓】 小僧 カルヴィン

あ、ないか。
今日狼吊り逃したら、さすがに明日は吊るか

(+68) 2013/11/10(Sun) 13時半頃

【人】 聖歌隊員 レティーシャ

私も襲撃先興味あるので、遺言COがいいと考えています。
ジリヤは非狩CO済みなので、他の人の対応可否を見て最終判断しましょうか。

発言見えるまでのタイムラグはあった方が、更新時間ギリギリを狙わなくていいので、遺言やりやすいと思っているのだけど。

(62) 2013/11/10(Sun) 13時半頃

レティーシャは、ネイサンはなぜ灰狼じゃないのか。もったいないw

2013/11/10(Sun) 13時半頃


【人】 村娘 ラディスラヴァ

さすがまとめ役様!
わたくしは遺言可能でございます。
ふむ……トニー様でございますよね

(63) 2013/11/10(Sun) 13時半頃

【独】 お針子 ジリヤ

参ったなあ。参ったなあ。
全員で回してアシモフ狩確させて霊襲撃誘発させたいんだがな

(-18) 2013/11/10(Sun) 13時半頃

【墓】 猫の集会 クシャミ

トニーは大丈夫なのかなぁ。
リアルお大事に、だけどちょっと心配。

(+69) 2013/11/10(Sun) 13時半頃

【人】 道化師 ネイサン

灰狼したいねえ…w

もったいないとまで言ってもらえると嬉しいな。

(64) 2013/11/10(Sun) 13時半頃

【人】 村娘 ラディスラヴァ

潜伏狂人すりゃよかったじゃん。
わたくしが狂人なら無心で潜伏でございます。
確占しちゃったら3dで黒出しつつ「ごめんちゃーい」等と言いながらCOすれば良いと存じます

(65) 2013/11/10(Sun) 13時半頃

【墓】 猫の集会 クシャミ

ごめんちゃーいがじわじわくる…

(+70) 2013/11/10(Sun) 14時頃

【人】 道化師 ネイサン

騙りには結構自信あったからさ。
狼やってても騙ったかもしれないね。

まあその場のノリで決めようと思ってた。

(66) 2013/11/10(Sun) 14時頃

ラディスラヴァは、確かにお見事でございました。

2013/11/10(Sun) 14時頃


【墓】 猫の集会 クシャミ

あっ…やっぱり確定人外先輩…?

ところで、この国、ランダム処刑って無いんだよね。確か。
同票になると処刑は取りやめになった気がする。

(+71) 2013/11/10(Sun) 14時頃

【人】 道化師 ネイサン

考察落としたいけど怒られるから灰に埋める。

結構クリティカル混じってるし。

(67) 2013/11/10(Sun) 14時頃

【独】 村娘 ラディスラヴァ

なんだ……こう1日発言見れないだけで何か事故とかに遭ったんじゃないかと思ってしまうわたくしは気にし過ぎなんでしょうか。

(-19) 2013/11/10(Sun) 14時頃

【独】 村娘 ラディスラヴァ

まあリアルが健全ならそれで良いのでございますが。そうであって欲しいと存じます。

(-20) 2013/11/10(Sun) 14時頃

クシャミは、たまにぴったりポイントが残るから使うの何となく勿体無い。

2013/11/10(Sun) 14時頃


【独】 道化師 ネイサン

埋めねーけどな!

クリティカル要素なんて知らんし。

(-21) 2013/11/10(Sun) 14時頃

【人】 村娘 ラディスラヴァ

まっ何だ……今日狩が襲撃避けてCOできれば、
5d:灰灰灰灰灰狩霊▲狩▼灰 こういう展開になって
6d:灰灰灰灰霊
仮に5dで狼吊れない(霊判定白)でも、6dできっちり狼吊れたら続くことを以て2W確定するっていうね。

(68) 2013/11/10(Sun) 14時頃

【独】 聖歌隊員 レティーシャ

GSだけ埋めとくか。

白 娘針>悪>探>黍>良>靴 黒

(-22) 2013/11/10(Sun) 15時頃

【独】 お針子 ジリヤ

5d 灰灰灰灰灰狩霊 ▲霊GJ▼灰
6d 灰灰灰灰霊 ▲狩▼灰

最終日確白作ってあげたいんだよね

(-23) 2013/11/10(Sun) 15時頃

【独】 お針子 ジリヤ

>>67 護衛欲しいのに黒引きたいは両立してねーな、と思ったお(棒)

(-24) 2013/11/10(Sun) 15時頃

【独】 お針子 ジリヤ

ちくしょう。

次は狼占だ・・・。次こそは狼占だ・・・!!!

(-25) 2013/11/10(Sun) 15時頃

【人】 お針子 ジリヤ

つかケニーじゃなくてトニーかよ。

何かもうケニー狼は考えても仕方ない・・・というかケニー狼としても、はっきりいって考察のしようがないし、EPで赤ケニー見ても「ふーん(無表情)」で何も感じないであろうし、要約するともうここは投げる。
来るか来ないかわかんない人見るのは気力が持たない

(69) 2013/11/10(Sun) 15時半頃

【人】 聖歌隊員 レティーシャ

>>67公開しなさい

ネイサンは、2dで自らの誤爆を心配してたはずだから、(誤爆だった場合は)アイリスより真視されているのを活かし、黒塗りしてご主人様に貢献しようと、本気で考察してたはず。

だとすると、ネイサンが2dで怪しがってた娘・探は逆に白だと思ってるってことだよね。

私が灰だったら、ネイサンの高い考察力を信用して、娘と探はもう、最終局面で生きてたら考える枠、に放置するわw

(70) 2013/11/10(Sun) 15時半頃

【人】 村娘 ラディスラヴァ

やっぱり……アイリス様は独断では……ノリ襲撃や、こういう小細工含みの襲撃はしないと存じました。
そのままノリや思い切りが必要な選択なので、1dの柔らかい考察や統一占希望なんかの「自分を強く出さない」性格がそのまま当てはまると存じました。
んで、多分ガーディ様とトニー様は狼だとしても更新周りはガチ不在で囁き会議にはいなかったと存じます。

そうすると探靴両狼はあり得ないかと。
さらに思考進めると、パッションではあるのでございますが、狼3人で相談しないとこういう襲撃にはならなさそう。そうすると探靴は片狼も薄いような。

(71) 2013/11/10(Sun) 15時半頃

【人】 村娘 ラディスラヴァ

わたくしの持論ですけど狼って重要方針に関しては民主主義なんですよね。3人の同意が得られなければ襲撃先は無難になりそう。
別に今日▼ピエロなのは皆何となく思っていたことだろうし、鼠食いたかったとしても今日の襲撃でもいい。
ここで言う無難な襲撃っていうのは、他の人を差し置いて喋りまくっている針良娘、ここから一人適当に食う。狩狙いも兼ねるならその中からさらにそれっぽいところ。
意見食いっていうとアレだけど、村人の発言という武器が単純に失われるから村側にとっては損失で狼にとって利が大きい。

まあグダグダ語りましたが、▲鼠になった経緯は狼3人で相談して何かしら意図を持たせたという説が濃厚と存じます。受+宝悪針良の2Wでございますね。

それか、独断出来るブレインが居る場合。このケースはグロリアやっぱりてめえ狼じゃねえか!という話でございます。

(72) 2013/11/10(Sun) 15時半頃

【人】 お針子 ジリヤ

んー、狂人が考察すべて曲げるとは思わないな。
結果だけ嘘つくでも構わないわけだし

(73) 2013/11/10(Sun) 15時半頃

【人】 お針子 ジリヤ

グロリア白打ってたけどもう一度見直すよ。

とりあえず今この村は二つのグループに分かれていて
良娘針探・宝靴悪 っつーのがおおまかな区切りかな。

便宜上前者には「たけしの挑戦状組」、後者は「たけしの戦国風雲児組」とでもしておきましょう

んでアシモフ襲撃はガーディの発案ではなさそうだなとは思う。探+風雲の誰かは薄くなったのか、んー 

(74) 2013/11/10(Sun) 15時半頃

【人】 村娘 ラディスラヴァ

よし、現時点でのパッション狼陣営は良悪受でございます!
くくく……。喉ないんで大して考察落とせる時間もないのでございますがまた夜に参上いたします。

(75) 2013/11/10(Sun) 15時半頃

【人】 お針子 ジリヤ

んー、娘狼なら良は残されて今日私が食われそう。
娘良2狼ならやっぱり私食い入るかな。
どっちにしろラディス狼なら私食い入れてきそーなんだよなー。

ガーディの「鼠白視の針良臭い」と言ってたけどちょっとそれは短絡的すぎると思うの。
ん、鼠襲撃の時「うはwwこんな襲撃しちゃう俺らってww村人ちゃんビックリするやろww」って赤ログで草生やしてたと思うのね。
それ想像すると>>20の拾い方は狼とすると斜め上過ぎるかな、とは。

ドナルドはもうちょい発言増えてきたら白く見れるかもしれない、かな。

(76) 2013/11/10(Sun) 15時半頃

【人】 聖歌隊員 レティーシャ

ジリヤ>>73
それはそうだね。
さらに、その考察だって当たってるかどうかは分からないわけだし。

ただ、こう言っておいて結果が当たっていたら、あとで狂が悔しがるのでねw
(3割ネタ)

(77) 2013/11/10(Sun) 15時半頃

【人】 お針子 ジリヤ

やっぱりラディス狼じゃないかな。
何となく初日から角が取れているカンジ。

仲間はちょっとよくわからない。

(78) 2013/11/10(Sun) 15時半頃

【人】 道化師 ネイサン

>>77
ナ、ナンダッテー(AA略

うーん、でもまともに考察してたのは事実なんだよね。
あくまで僕チン視点の「クシャミ狼」が根本だったけどー♪
それ抜かせば割と当たってるかもよ?
あんま主人誰かーとか考えてなかったし。

ま、どーなろーが知ったこっちゃないけどね!

(79) 2013/11/10(Sun) 16時頃

【削除】 村娘 ラディスラヴァ

>>78 わたくし狼!
あるかも知れません! では赤ログ会議に行ってまいります。

2013/11/10(Sun) 16時頃

【独】 村娘 ラディスラヴァ

ちょっと直近の奴は赤ログ誤爆と勘違いされそうだから直前で削除したけど、
削除までの時間が24秒ってクソ危ないのでございますwwwww

(-26) 2013/11/10(Sun) 16時頃

【見】 御者 バーナバス

本日もボーぬ亜で御座います。
ところでラディスラヴァはやはりあの腹黒娘TUEEなのでしょうか。ちょっとあからさま過ぎますが騙りにしては上手すぎる感じが御座いますが…。

(@25) 2013/11/10(Sun) 16時半頃

【墓】 小僧 カルヴィン

TUEEも成長してるからね
たしか腹黒娘は10戦目くらいじゃなかったろうか

ジリヤは非狩りした自分喰われると思ってるんだ
自意識過剰もここまでくると清々しいでござるな

(+72) 2013/11/10(Sun) 16時半頃

【独】 村娘 ラディスラヴァ

月ちゃんのことを考えるのはもうやめよう。なんか集中出来ない。
エピまで来なかったら超心配しよう。

(-27) 2013/11/10(Sun) 16時半頃

【見】 対面販売 クリスマス

白さだけで言えば、6戦目がピークだけどねw

(@26) 2013/11/10(Sun) 16時半頃

【独】 村娘 ラディスラヴァ

しかしジリヤに疑われ続けている理由は何なんだ?
わたくしに狼要素なんてあるわけないのでございます。

まさかこいつ狼?くくく……

(-28) 2013/11/10(Sun) 17時頃

【独】 村娘 ラディスラヴァ

ただグロリア様もなあ……。
疑うにしても決め手に欠ける感じ。

3人いなくてもこういう襲撃あり得るか?
アイリス「今日▲鼠とかどうかな?」
ドナルド「いっちゃいますかーーーー!!!」

(-29) 2013/11/10(Sun) 17時頃

【独】 宝飾交易 黍炉

ガーディ吊りたいなー。吊りたいなー。
まだパッションの域だけど。

(-30) 2013/11/10(Sun) 17時頃

【独】 村娘 ラディスラヴァ

うーんやっぱり2人ではなさそうだなあ。
グロリア白決め打てるなら宝悪受とかかな?

(-31) 2013/11/10(Sun) 17時頃

【独】 村娘 ラディスラヴァ

つーかグロリア狩は……?

(-32) 2013/11/10(Sun) 17時頃

【墓】 猫の集会 クシャミ

狂人やりたいよぉ…
ラディはつえー決定っしょ。騙りが出来るレベルを超えてるよ。

(+73) 2013/11/10(Sun) 17時頃

【人】 宝飾交易 黍炉

誰が狼であろうとこの襲撃を発想して実行したやつが1匹はいるってことだし、発想しそうかどうかで少し考えてみた。

この襲撃があまりにもラディならやりそうと思いそうな襲撃すぎて逆に状況作られた?という気分。でもそれを逆手に取ってる?など絶賛ぐるぐるしてる最中。襲撃は置いておいて個人で詰めるしかない。
グロリア、ジリヤはアシモフ白視していたが、村全体が完全に白視していたわけではないのにココを襲撃する意図がわからない。2人がどういう視線をアシモフに送っていたかも一度見直した方がいいのかね。
どちらかが狼で、ラディを状況狼視させるため…とも考えられなくはないが、なんかあからさま過ぎてうーん…となってしまう。そもそも、この2人こんな好戦的な手法取るような人物だったっかな?

なんとなくではあるが、娘+良or針の組み合わせはないんじゃないかなという印象になってる。

(80) 2013/11/10(Sun) 17時半頃

【人】 宝飾交易 黍炉

残る靴探悪なんだが、この中で一番この襲撃の発想が出そうなのはパッションの域は出ていないがガーディかな。
不在がちだったガーディが襲撃決定権を持っていたか?と聞かれるとわかりませんとしか。これ以上はメタ領域の推理になってしまうしね…。
昨日まで疑いの対象としてこの3人は出ていたと思うが、ここであえてのアシモフ襲撃によって視線を娘良針の方へ向けさせて、ここの殴り愛をさせる。それを少し離れたところから観戦できるかなと。そしてもっともらしく議論に参加し続けられればエアポケ入り、ステルスできるんじゃ?って感じかな。
現状2w生存しているわけだから、どちらかステルスできるだけでもだいぶ狼有利になりそうな気はしている。
トニーはそもそも不在ってのもあるから要素には全く取れないけど、この襲撃発想は出てこなさそう。
ドナルドは…わからん。あんま発想は出てこなさそうとは思うが。
根拠薄弱って言われたらその通りなんで思いつき垂れ流しってことで。

(81) 2013/11/10(Sun) 17時半頃

【独】 宝飾交易 黍炉

だってつえーって突っつくと暴れるじゃん。
わざわざそれを知っていそうな二人が状況作るためとはいえ選択するのかな?というあれ。

だって一番影でほくそ笑んでいる姿が似合うのがガーディだったから(ふるえ

(-33) 2013/11/10(Sun) 17時半頃

【見】 対面販売 クリスマス

ちな、素白系を天敵とするのがTUEE。

(@27) 2013/11/10(Sun) 17時半頃

【人】 お針子 ジリヤ

うにゃ、誰が狼でも私が襲撃されそうなスメル。

(82) 2013/11/10(Sun) 17時半頃

【人】 良家の娘 グロリア

こんにちは。もうすぐ土日も終わりね。最近時間が早いわ・・・

この襲撃は明らかに発言力のあるところを噛みにきてない。これは素直に殴り合いに弱そうなトニーさん、ドナルドさん、あと自信なさげなところからシュウさんもかな。この3人の白要素で取っていいと思う。この3人の内2狼なら襲撃は私・ラディスさん・ジリヤさんの誰かでしょう。勝ちを目指すならね。

ただ、「こう襲撃すれば盛り上がりそうだぜ!ひゃっはー」的な襲撃ならその限りではないです。この中でそういうノリ襲撃しそうなのはドナルドさんの印象なんですが、それにしては夜明けの反応で(>>13)ジリヤさんにだけ絡んでるのは変なんですよね。「この襲撃は殴り合いしたそうな〜」の論を真っ先に言いそうですもん。そう持っていきたくての襲撃なら。
しかも聞かれてるわけでもないのに>>45で軽く反論みたいのまでしてますし、ここがノリ襲撃したって可能性は薄そうです。

ジリヤさんにお熱ですが、>>45で切れを拾ってますね。
悪★今って、ジリヤさんは総合で村寄り?狼寄り?

黒ロックって訳でもなさそうですし、色を取るために絡んでるようには見えないんですよね

(83) 2013/11/10(Sun) 17時半頃

【人】 宝飾交易 黍炉

今日の立会いは可能だよ。
トニーが心配だね…。

>>56ジリヤ
☆マゾ襲撃ってのはぱっと思いついた単語だな。
わざわざ殴り愛たいだなんてマゾいなと少しばかり思った。
チャレンジ精神旺盛とも言えるかな。そもそも初手黒出してくるあたり、狼のブレインは結構大胆なのかもしれんな。

(84) 2013/11/10(Sun) 17時半頃

【人】 良家の娘 グロリア

逆にシュウさんは「この襲撃はGS高い位置」論者の第一人者ですね。
反応が結構デカくて衝撃を受けてるようですね。私はちなみに私かラディスさん襲撃だと思ってたんですけど、
★どこ襲撃来そうだなとか予想ありました?

夜明けのテンションは襲撃先を選べる立場っぽくはないですね。リアルな驚きに見えます。
>>14の焦りとか、「どうせ喰われるだろ」で放置してたけど、襲撃で危機感を覚えて見直そうって思考の動きは人っぽい。演技にしては思考が自然すぎる。

あんまり要素取れてなかったんですけど、一気に村寄りの印象になりましたね。ここのは助かる。

(85) 2013/11/10(Sun) 17時半頃

【独】 宝飾交易 黍炉

垂れ流しににじみ出るガーディ吊りたいオーラ(まがお

(-34) 2013/11/10(Sun) 17時半頃

【人】 村娘 ラディスラヴァ

う〜っん。
考えれば考えるほど迷宮に入っていく……。

おそらく受から探ると、狼陣営はおそらく2パターン。
一つは、受宝悪。
二つは、受良+探or靴or悪or宝

良が狼陣営に入ってくると受の判定とか襲撃とか割と何でもアリになってくるのでございます。ちょっとここは相方絞り切れない。
グロリア様は白黒あり狼決め打てない位置ではあるのでございますが、>>3:46がやはり大きいのでございます。
スタイル維持の失敗というのはグロリア様本人も気がついていなかった傷のようなものかと。だから異様さが際立つ。

(86) 2013/11/10(Sun) 17時半頃

【人】 村娘 ラディスラヴァ

▼良で黒なら探靴を再精査してLW探し、白なら▼宝悪で勝てるかな、という感触でございます。今日の襲撃によってはまた想定が変わる可能性はありますが。
一つ目のパターンの内訳に探とか靴が入ってくると村オワコンなのでございます。
一つ目のパターンに2名が入ってこない根底は赤でも不在という要素があるのでございますが、表で不在、赤では在席、等の戦法も立派に認められると思いますし実際問題切れない可能性でございます。
良白の場合はややFA気味ではありますが探靴の単体白打ちはしません。

めっちゃ早とちりかも知れないけどこれが一番あり得りそうなパターンと見た!
★グロリア様視点ではどうですか?これ良と娘入れ替えても成立しそうなんでございますが。もしそうなら一騎打ちでございます!!

(87) 2013/11/10(Sun) 17時半頃

【赤】 良家の娘 グロリア

>>82
安心してください。あなたは食べないですよ

(*9) 2013/11/10(Sun) 17時半頃

【独】 宝飾交易 黍炉

夜明け前後の反応だけで村視を取れることはままあります。

(-35) 2013/11/10(Sun) 17時半頃

【人】 お針子 ジリヤ

うーん。ラディは更新前の私のグロ考察はどう思ったかな。

(88) 2013/11/10(Sun) 17時半頃

【人】 お針子 ジリヤ

あ、今のところ私は▼良で考えてるよ。

>グロ 確かに>>7で「私と意見が合った」ところに意識が向いてるのは白いかな。

(89) 2013/11/10(Sun) 17時半頃

【人】 村娘 ラディスラヴァ

概ね同意なんですけど、わたくしもそれと同じことは昨日の深夜に言ってたから、>>1:45(1日目の動きがリスキー)決め打ちまではいかなかったのでございます。ただその背景を詳しく解説してくれたのでその要素が相対的に大きくなってグロリア様白いかな?と思ったのでございますが、今日の襲撃で吹っ飛んだのでございますww

(90) 2013/11/10(Sun) 17時半頃

【人】 こあくとう ドナルド

ロリ姉>>83☆単体は怪しいけど、
1d受の●針がどうにも納得出来ないから総合なら村よりかな。
>>82でも非狩回してるジリヤが襲撃されそうって言ってるのもわけわかんないし。おれっちジリヤは見ない方がいいのかも。

あ、ひとつ質問。
★良>>22で鼠襲撃が狩狙いでもなさそうっていうのは鼠非狩透けでもしてた?

(91) 2013/11/10(Sun) 17時半頃

【赤】 良家の娘 グロリア

>>89
ファッ!?

(*10) 2013/11/10(Sun) 17時半頃

ラディスラヴァは、>>3:45でございますね

2013/11/10(Sun) 17時半頃


【人】 お針子 ジリヤ

>ドナ というか、今私疑いのメンツがいないよね。
ガーディ発言ないし

良かった。

(92) 2013/11/10(Sun) 17時半頃

【人】 良家の娘 グロリア

>>86ラディスさん
あの質問がやけに気になってるみたいだからアドバイスしとくけど、

「上から順番に読む」→「疑問が見つかれば質問を書く」→「さらに読み進む」→「読み終えて結論が出ればそれを書く」ってだけだよ。

結論出たからって上戻って消すのめんどくさいし、どこをどう消せば上手く文章繋がるかとか考えるとさらにめんどくさいじゃん。

そこは客観的な黒要素にはならないと思うよ。黒塗り箇所探すなら別の場所探しなよ。探せばたぶんどっかにはあるよ。

(93) 2013/11/10(Sun) 17時半頃

【人】 宝飾交易 黍炉

>>85グロリア
☆狩狙いのタイミングかなと思っていた。仮に狼が狩を見つけられていなかったとしても、村から白視を得られていて発言力のありそうな娘良にくるかなと。

現実には狩狙いの線もあるが、状況誘導のために襲撃に思えていて、ここから狼は霊を抜く気はないのでは?という可能性があるのかなと。

(94) 2013/11/10(Sun) 17時半頃

【人】 こあくとう ドナルド

ジリヤ>>78から>>89への思考の流れがわかんない。
ラディス狼視してそうなのに▼良なの?

(95) 2013/11/10(Sun) 17時半頃

【墓】 お散歩隊長 アシモフ

最近のネイサン見てて、狼っぽいこと言ってるなと思ったり…

(+74) 2013/11/10(Sun) 17時半頃

【独】 宝飾交易 黍炉

せんせーみんな口調がいつもの感じになってますー。
もうこの鉢巻戦は…。

(-36) 2013/11/10(Sun) 17時半頃

【人】 お針子 ジリヤ

ごめん間違いww
ラディスの略称は娘だね

(96) 2013/11/10(Sun) 18時頃

【赤】 良家の娘 グロリア

間違っただけでしょー!じゃなきゃ負けだよー!
頼むよジリヤさん!

(*11) 2013/11/10(Sun) 18時頃

ドナルドは、ジリヤおしおきだべぇ〜〜!!

2013/11/10(Sun) 18時頃


【人】 宝飾交易 黍炉

そうだなー、仮に霊を抜く気がないのであれば狼はどちらが捕まってもいいようにラインなんてズタズタにしているかもしれんな。まあ、自然体で対話しているうちに切れているパターンもあるが。
やっぱラインは幻想でいいか。単体で見よう。

(97) 2013/11/10(Sun) 18時頃

ジリヤは、ひえ〜っ!!!ドクロベエさま〜

2013/11/10(Sun) 18時頃


【独】 宝飾交易 黍炉

今までの流れと状況をあわせるとジリヤ狼ありえる線な気がしているんだが…。

(-37) 2013/11/10(Sun) 18時頃

【独】 宝飾交易 黍炉

ガーディ狼だとしたら僕襲撃してくれそう。
だって一緒に残されたら私怨で吊りかねないもん(まがお

中身誤認してたらワロエナイけど。合ってるだろ。

(-38) 2013/11/10(Sun) 18時頃

【人】 こあくとう ドナルド

トニー大丈夫かな?心配だね。リアル大事に!

トニーがもし来なかったら凸死ってあるの?
凸死で縄数減りそうな気がするんだけどどーする?

(98) 2013/11/10(Sun) 18時頃

【独】 宝飾交易 黍炉

針探受-道

針は霊COからの確霊作りで白視狙いであった。結果的には徹底的に疑われることになったが…。遅れてCOした受が狼であることが明らかになっても両狼の線は切れると思ったか?
基本的に発言に無頓着すぎてそれが、発言を気にするといわれている狼像とずれると言われれば確かにあるのだが、ちょいちょいアピ臭がするのがなぁ…。

(-39) 2013/11/10(Sun) 18時頃

【独】 宝飾交易 黍炉

推理がポンコツで泣きたいでござる!

(-40) 2013/11/10(Sun) 18時頃

【人】 良家の娘 グロリア


>>87ラディスさん
☆私は表にいないから赤も不在とかは考慮しないから、宝悪2狼説は納得しないわ。さっきも書いたけどシュウさんは単体で村寄りだしね。
襲撃については、前以て相談していた可能性とかはないのかしら?視野が狭すぎる気がするけど、この暴走はどうも村っぽく見えちゃうわね。

ラディスさん狼なら私に矛先を向けるのはちょっと早いのよね。私の白判定が見られたら少なからずラディスさんは黒くなる。
勝ち筋を考えるなら、適当に寡黙枠を吊りあげてる間に▲狩→▲霊の後なのよ。私を吊にくるのは。

・・・ただ彼女の場合、そういう勝ち筋を考えずにその場のテンションで暴走するかもってのがあって、勝ち筋からの推理が成り立たない可能性があるのよね。ほんと、完全にノイズだわ。

(99) 2013/11/10(Sun) 18時頃

【墓】 小僧 カルヴィン

調べてきたけど、突然死はアリみたいだね

しゃべる位置がどんどん黒くなっているように。
マジで針良娘に2狼なのか?
狩人どこだろ

(+75) 2013/11/10(Sun) 18時頃

【墓】 小僧 カルヴィン

>>99
グロリア殿、中身吊りの誘惑と戦っているでござるな
くくく…
素直になるでござる。中身は透けるほうが悪い。

(+76) 2013/11/10(Sun) 18時頃

【墓】 受付 アイリス

本人の陣営を問わず、ラディスを吊りたいっていう思いを抱えている人は多いだろうからね……

(+77) 2013/11/10(Sun) 18時半頃

【人】 宝飾交易 黍炉

トニー来なくて凸死の場合
ケア無:9>6>4>EPで狼吊り一発勝負。
ケア有:9>7>5>3>EP縄は変わらないが、明日ネイサンを吊るとなると灰に結局使える縄数変わらず。ただ、一回分襲撃が多く見れる。

襲撃見たいしケア有かな。
ただまあ、トニーに来てもらうのが一番だな。リアル大切に。

(100) 2013/11/10(Sun) 18時半頃

【人】 村娘 ラディスラヴァ

>>93 人間黒塗りしていたら済みません。
だけどそれなら結論出たから質問撤回します等のアクション出ないのかなあと、また疑問が出てくるのでございますが。そういえばアイリス様が回答していてそれに対するコメントもなかったですが……。
まっそれは置いておいて。

★前もってだといつから鼠食いを考えていたのでしょうか?
それならまだ受+1Wで相談してノリで決定、の方がありそうでございます。ただそれも不在狼を差し置いて、というのがどうもしっくりこない。

ちょっとわたくしグロリア様が村だと宝悪でFAしそうなんですが、宝村ぽいは昨日の続きでもありますし、同意出来ます。
ただグロリア様村で宝悪が両方村はわたくし的にはあり得ません。そうすると現状は悪かな、と。

(101) 2013/11/10(Sun) 18時半頃

【独】 宝飾交易 黍炉

ま、今日か明日、意図的襲撃無しにして偶数にしてくる可能性も十分にあるんだけどね(☍﹏⁰)
でも、どっちも無しはありえないから一回は襲撃という判断材料が加わるんだよね。

(-41) 2013/11/10(Sun) 18時半頃

【墓】 小僧 カルヴィン

>>+77
そう考えると、アシモフ殿襲撃は
TUEE吊りたい願望の産物という可能性も微レ存

ここまで中身透かして、かつ本当に狼だったら
TUEE真に天晴。
もう誰も吊れないんじゃないか

(+78) 2013/11/10(Sun) 18時半頃

【独】 宝飾交易 黍炉

トニーは現状村目で見ているから来てほしいな…。

(-42) 2013/11/10(Sun) 18時半頃

【人】 村娘 ラディスラヴァ

あっ……面白い展開を狼さんが考えていたとすれば、昨日わたくしが襲撃なしがどうとか言っていた辺りから相談しようとすれば出来ますね。

(102) 2013/11/10(Sun) 18時半頃

【人】 道化師 ネイサン

つーか今回の襲撃に関しては、マジで考えるだけ無駄だと思うけどなー。

正直超妥当だと思うよ。誰が狼でも。

大事なのは「これから」。
次の襲撃含めて考えると、そこでご主人達のやろうとしてることが見えてくるんじゃないかな。
ってことで、策を入れるなら今日が最大のポイントですよご主人!

(103) 2013/11/10(Sun) 18時半頃

【人】 村娘 ラディスラヴァ

うーむちょっとこれ暴走していたかもでございます。状況作るとかも下地があったわけで……。
ただグロリア様には一応上の質問は考えて教えてほしいのでございます。
もう発言ないんですが、今日のログ読みつつ襲撃見つつまた明日考えようかなと。
トニー様はリアル大事にして欲しいですが、実際は狼の可能性もあるので、来ない場合でもケアは望みません。

(104) 2013/11/10(Sun) 18時半頃

【独】 宝飾交易 黍炉

>>103
いやーほんとにねー。
おそらく状況混乱目的な気がしているよ。

ジリヤは行動怪しすぎて信用できないし。

(-43) 2013/11/10(Sun) 18時半頃

【墓】 受付 アイリス

ラディスに明日はあるのかな。村なら、ここは襲撃されてもおかしくないかと。霊護衛の話もしてたし、非狩ブラフも撒いてたし。

ただ、キャラ的に狩なら霊護衛なんてチキンな選択肢はとらないと私は思うけど。私的には非狩。

(+79) 2013/11/10(Sun) 18時半頃

【人】 村娘 ラディスラヴァ

なんかグロリア様が乗ってこないのがあれ?と単純に思ったので。
襲撃決めたらわたくし吊りに来るっしょ。

(105) 2013/11/10(Sun) 18時半頃

【独】 村娘 ラディスラヴァ

んー?ここ狼じゃないのか?

(-44) 2013/11/10(Sun) 18時半頃

【人】 道化師 ネイサン

ラディス喉枯れHAEEEEEE!www

(106) 2013/11/10(Sun) 18時半頃

【墓】 受付 アイリス

ジリヤ、ラディスラヴァと、カルヴィン真ケアをしそうなガーディは狩はないと思う。グロリアもカルヴィン真検証してるし、この人も霊護衛に行くタイプではないと思う。
ドナルドは占真贋こだわってたし、狩あるかな。アシモフ、トニー、黍炉はわからないなあ。

(+80) 2013/11/10(Sun) 18時半頃

【人】 良家の娘 グロリア

トニーさんは見れてないし、ただで霊判定も見れるってメリットもあるからケアは無しでもいいかな。他の灰的にここ狼も普通にありそうなんだよね。
もちろん来てくれたほうが楽しいから来てほしいけどね。リアルだけは大事に。

>>91ドナルドさん
☆明日答えます。

>>101ラディスさん
☆そもそも全員で相談して決めるって前提も正しいか分からないでしょ。
私が言いたかったのは、「夜明け前にいなかったから非狼」ってのが成り立たないんじゃないのってこと。

表にいなかったけど赤にはいたかもしれない。
相談を夜明け前には済ませていたかもしれない。
相談せずに独断で決めたのかもしれない。

こういうのって確認しようがないでしょ。だからそこを推理に組み込むこと自体どうなの?ってことよ。

>>104
かなり暴走してるから、もし村なら冷静になりなさい。また村滅ぼし機になっちゃうわよ。

(107) 2013/11/10(Sun) 18時半頃

【赤】 良家の娘 グロリア

狩人がどうせ明日出るのなら、今日は▲レティーシャさんでいきたいですね。GJでも偶数になるだけです。

これ以上灰を狭めるのは危険ですし、▲狩→▲霊を確保できるのがおいしい。

もし喰えちゃった場合の噛み先が難しいんだけどね・・・。それはそのときで

(*12) 2013/11/10(Sun) 19時頃

【独】 村娘 ラディスラヴァ

>>107 この注意の仕方は村だな、等と意味不明な白要素をキャッチした。
でもグロリアの白要素なんてないよ。

(-45) 2013/11/10(Sun) 19時頃

【独】 宝飾交易 黍炉

村滅ぼし機わろたwww

まあごもっともでラディは村なら冷静になりたまえよ。
その猪突猛進さについてはいつも通りな気もするけどさ。

(-46) 2013/11/10(Sun) 19時頃

【人】 良家の娘 グロリア

>>94シュウさん
まあ襲撃予想はそうだよね。私と同じか。

宝★ちょっと答えにくいかもしれないけど、自分狼で霊噛まないなら今日とかどこ噛む?

(108) 2013/11/10(Sun) 19時頃

【人】 良家の娘 グロリア

>>91ドナルドさん
ふむふむ、村寄りですか。

悪★>>3:26の時点でアイリスさん狼寄りで見ていたようですけど、1d●針の切れについては>>45で初めて気が付きました?
昨日とかは見てなかった?

(109) 2013/11/10(Sun) 19時頃

【人】 宝飾交易 黍炉

>>108グロリア
☆ホントに答えにくい質問だね…。
そうだな…、ラディかな。わからん。

(110) 2013/11/10(Sun) 19時頃

【独】 宝飾交易 黍炉

つまるところ僕襲撃されちゃいそうとか思ってるんだけどね。

(-47) 2013/11/10(Sun) 19時頃

【独】 宝飾交易 黍炉

襲撃筋なんてわかんないよー。

(-48) 2013/11/10(Sun) 19時頃

【人】 道化師 ネイサン

狩人考察を堂々と表で伝えるリア狂。
ジリヤはまず除外していいと思うね。
村騙りだけならまだしも、非狩して回し促すのはジリヤの位置で狩ならちょっと不自然。

ラディス
あるなら前衛型の狩だね。
>>1:16での占い師への質問は狩あり得るね。
ジリヤとの会話に「護衛幅」とかがモロ出てくるのも狩アリ要素。

なんか、2d僕チン真の流れの時とかに全然要素落とさないで、消去法とかで結論ぼかしてたのよね。
単体をロクに見ていない。
初日に自由で占い師見極めとかしたいーって言ってたのに。
ここが、真視をあまり明言したがらない狩要素。個人的には結構大きめ要素と思った。
>>3:77に理由書いてあるけど、「霊襲撃にビビってた」お前そんな奴だったっけ?w
ラディ狩で占い師護衛してた漏れか何かかなーと。

狩人COに真っ先に反対もそうだね。
自分の位置から出ても何も状況は変わらなそうだから拒絶した。っていうストーリー。

(111) 2013/11/10(Sun) 19時頃

【独】 宝飾交易 黍炉

ネイサンぱねぇ

(-49) 2013/11/10(Sun) 19時頃

【独】 村娘 ラディスラヴァ

マジこの狂人面白いなwww

(-50) 2013/11/10(Sun) 19時頃

【独】 村娘 ラディスラヴァ

しかし生ゴミのミスには触れませんかw

(-51) 2013/11/10(Sun) 19時頃

【人】 道化師 ネイサン

>>51の非狩透けっての、これ普通に狩あるでしょ。
ワザワザ>>41の要素を自分から持って来てる辺りが逆に、ね。意図しての発言っぽい。

結論:狩あり得そうですぜ。

あれ、そういえば今日は遺言で明言するんだっけ?
まあトニーちゃん凸死で縄減り→GJで元通り!とかもヤダし、続けようかなー。

これをどう使うかはご主人様の勝手だよーんw

(112) 2013/11/10(Sun) 19時頃

【独】 村娘 ラディスラヴァ

一応一周回った狩に見られる努力は怠らないのでございますが、
最近ストレートに狩っぽく見せる動きが出来ていないのでございます……

(-52) 2013/11/10(Sun) 19時半頃

【独】 宝飾交易 黍炉

>>110
この回答ネイサンより先に落とせて良かったっぽい?
さてはて…どう取られるのやら。

(-53) 2013/11/10(Sun) 19時半頃

【人】 道化師 ネイサン

アシモフからは要素取れなかったなー。
ここは分かりませんでした、トホホ…。

(113) 2013/11/10(Sun) 19時半頃

【墓】 お散歩隊長 アシモフ

wwww

(+81) 2013/11/10(Sun) 19時半頃

【人】 お針子 ジリヤ

うーん。トニーこないならケアした方がいいよ。
狩が今日ピンで抜かれる可能性もあるし、みんなで話し合える時間を長くした方がいいと思う。

んー、ちょっと迷走してるから単体に立ち返った方がいいかと。
良>宝>ラディ悪探、かな。ラディはちょっと良黒取りが浅く感じる。
時間取れなくて長い文章まとめられないや

(114) 2013/11/10(Sun) 19時半頃

【墓】 小僧 カルヴィン

狩りピン抜き懸念ならなんで非狩りしたのや…
まったく思考追えない。
ここは誰かに任せたいや。マジで

(+82) 2013/11/10(Sun) 19時半頃

【人】 良家の娘 グロリア

>>110シュウさん
回答ありがとうございます。

今かなり自分の中でシュウさん白決め打ちレベルになったんですけど、その流れが上手く言語化ができないでうあーってなってます。

結論は「襲撃する側の思考が一切ない」ってことなんですけど、そこまでの流れの説明が上手いこといかない・・・。

(115) 2013/11/10(Sun) 19時半頃

【墓】 猫の集会 クシャミ

トニー来ないのかなぁ。
僕は来ないならケア無しがいいかなー。
ジリヤは抜かれないっしょ。

(+83) 2013/11/10(Sun) 19時半頃

【人】 良家の娘 グロリア

極みってリフレッシュしてから、もう一回まとめてみます。

ALL★もし私とシュウさんのやり取り見て「もしかしてこういうこと?」みたいのがあれば言ってみてもらえますか?
そういうの見てヒントにできるかもしれません。

(116) 2013/11/10(Sun) 19時半頃

【独】 宝飾交易 黍炉

満足げな笑みを浮かべながらどやぁ

ラディの疑いの矛先があまりに狭くて主観的すぎてどうも、共感や理解を得られにくい感じだなぁ。グロリアの方がその辺の心構えはわかっていそう。村でも狼でもね。
まあ、白として見られるってことは僕の発言の影響力も多少出てくるのかな。うーん。

(-54) 2013/11/10(Sun) 20時頃

【独】 宝飾交易 黍炉

白く見られてドヤってる場合じゃないや。
2wいるんだよね?でも僕の推理当たったためしがない(ふるえ

(-55) 2013/11/10(Sun) 20時頃

【独】 宝飾交易 黍炉

あ、今なんかすっごいメッタメタな推理思いついたけど封印しておこう。

(-56) 2013/11/10(Sun) 20時頃

【人】 聖歌隊員 レティーシャ

トニー大丈夫かな?
【トニーへ:夜明け立会いが無理なら、狩・非狩COをお願いします】
【トニー・ジリヤ以外は、今日の遺言で狩・非狩COをお願いします】

ちなみに、本決定までにトニーの確認がとれなかったら、ケアするつもりです。

(117) 2013/11/10(Sun) 20時頃

【人】 道化師 ネイサン

マジで!?
僕チンまだ生きてられるかもしれんの!?

ヒャッホーイ!現世を満喫するぜい!

あー。でも凸死は嫌だなあ。トニーちゃん来てくんろー。

(118) 2013/11/10(Sun) 20時頃

【独】 村娘 ラディスラヴァ

考えないって思ってもやっぱり考えちゃうな。

(-57) 2013/11/10(Sun) 20時半頃

【人】 道化師 ネイサン

うーん。狩探し続けた方がいいのかなー?
正直あんま意味ない気がしてきた…。

今日あんま箱使えないからやーめよっとw

(119) 2013/11/10(Sun) 20時半頃

【独】 村娘 ラディスラヴァ

凸っちゃうと墓下いけないんだっけ?

(-58) 2013/11/10(Sun) 20時半頃

【人】 宝飾交易 黍炉

娘良針とは別に探靴悪の3人がな…。
3人だけのGS 白 靴≧悪>探 黒
悪は今日の夜明けまるで手順計算していない感じからすると、襲撃を決めている狼っぽくない。ちょっとお気楽村目線ではあるのかなと。
靴はパッション村。とはいえ発言ないから決め打ちも何もできないけど。
探も発言少ないから判断しずらいんだが、この3人で並べた場合は黒寄りになるのかなと。

探は他にも思うところあるのでどうにか言語化してくる。

(120) 2013/11/10(Sun) 20時半頃

【人】 聖歌隊員 レティーシャ

ネイサン>むしろ墓下の方が自由にしゃべれていいじゃない。
見物のみなさんにもよろしく。

(121) 2013/11/10(Sun) 20時半頃

【墓】 猫の集会 クシャミ

あっ、抜け。これタブラだからランダム発生するんだった。
何か変なこと言っちゃってごめんねーえへへ

今日は誰が落ちてくるのかなぁ。

(+84) 2013/11/10(Sun) 20時半頃

【人】 こあくとう ドナルド

ひゃっはー!リアル爆発…。
更新時間前には戻れると思うから遺言は出来るよ。
吊り決定とかは鳩で確認するよ。

ロリ姉>>109☆受針の切れについてはおれっち前にもどっかで言ってたと思うんだけど、受狼が確定したからもっかい言った感じだね。

(122) 2013/11/10(Sun) 20時半頃

【墓】 猫の集会 クシャミ

地上は進まないねー
初日のあの勢いはなんだったのかってくらい。
やっぱりねいさん吊りはダレるからダメだねぇ

(+85) 2013/11/10(Sun) 20時半頃

【墓】 猫の集会 クシャミ

相次ぐリアル爆発…
みんなリアル大事に、だよー

(+86) 2013/11/10(Sun) 20時半頃

【墓】 受付 アイリス

あんまり推理進めて、意見喰いが怖いっていうのもあるのかな。このメンバーだと襲撃は本当に予想できないからね。今日は狩狙いだとは思うけど。

(+87) 2013/11/10(Sun) 20時半頃

【墓】 猫の集会 クシャミ

(「・ω・)「<がおー
狼はねずみを食べたのかな?美味しかったのかな?

(+88) 2013/11/10(Sun) 21時頃

【墓】 猫の集会 クシャミ

守護狙いで外して灰食ってくれれば( ゚Д゚)ウマーなんだけどなぁ

(+89) 2013/11/10(Sun) 21時頃

【独】 村娘 ラディスラヴァ

リアル爆発村……。

(-59) 2013/11/10(Sun) 21時頃

【独】 村娘 ラディスラヴァ

なんか探靴で終わりそうな気配。
どっちか狼でしょ。そうすると何か片方だけ元気なのも変な感じはする。
それとも一人でもLWとして逃げ切ってやるっていう固い決意があるのか。

(-60) 2013/11/10(Sun) 21時頃

【独】 村娘 ラディスラヴァ

ドナルド狩なら探靴で決め打ちそう。

(-61) 2013/11/10(Sun) 21時頃

【人】 道化師 ネイサン

>>121
まあ、ね。
かき回したいなーとか思ったけど、みんな冷静でちっとも話聞いてくれないわw

(123) 2013/11/10(Sun) 21時頃

【赤】 良家の娘 グロリア

雪女ちゃん、襲撃先変更していいですか?

【▲ラディスさんで】

殴り合いしてもいいんですが、ちょっと久々の狼で精神が持ちそうにないっす。

(*13) 2013/11/10(Sun) 21時頃

【人】 聖歌隊員 レティーシャ

ネイサンが明日まで生きてればねえw
私も明日あたりは少し思考開示させてもらおうと思っているので。

(124) 2013/11/10(Sun) 21時頃

【墓】 受付 アイリス

ネズミさんはどっちが食べたのかなー
墓下来ちゃうとわかんないんだよねー

(+90) 2013/11/10(Sun) 21時頃

【独】 良家の娘 グロリア

ああ、狼はほんと疲れる・・・。ここまで上手くいってるのにテンション上がらないって、やっぱ狼向いてないのかな

(-62) 2013/11/10(Sun) 21時頃

【墓】 お散歩隊長 アシモフ

ネズミってうまいのかなぁ……

(+91) 2013/11/10(Sun) 21時半頃

【墓】 お散歩隊長 アシモフ

骨が多い気も…

(+92) 2013/11/10(Sun) 21時半頃

【人】 良家の娘 グロリア

ご飯も食べてきました。シュウさんの白要素を言語化してみようと思ったんですけど、なんか見返してたら疑問点が出てきたので聞かせてください。

>>94
★「状況誘導」は、狼が>>7の「GS高い位置」とか>>11「殴り愛好き」って思わせるって意味だと思いますが、それが「霊を抜く気がない」に繋がる流れが分からないんですが、説明もらえます?

(125) 2013/11/10(Sun) 21時半頃

【墓】 猫の集会 クシャミ

アシモフは美味しそうだよね。ぷっくりしてるし…
でも実験用なのかなぁ。耳にタグがついてるし…

(+93) 2013/11/10(Sun) 21時半頃

【人】 道化師 ネイサン

>>124
今しちゃえば?w
明日には死んでるかもよ?

(126) 2013/11/10(Sun) 21時半頃

【見】 対面販売 クリスマス

この球体がたこ焼きに見える呪い。

(@28) 2013/11/10(Sun) 21時半頃

【見】 対面販売 クリスマス

その耳のタグはトレーサビリティを追求した結果です。

(@29) 2013/11/10(Sun) 21時半頃

【墓】 猫の集会 クシャミ

クリスマス嬢のその球体は何かビーム出そう

(+94) 2013/11/10(Sun) 21時半頃

【人】 宝飾交易 黍炉

>>125グロリア
☆状況誘導の解釈はそれであってるよ。
状況誘導とは別に、少なくとも早期に狩狙って霊も襲撃してっていう発想の襲撃ではないだろう。それで狩抜き失敗して霊襲撃からGJ出るのを避けたいって襲撃思考な気がしているから、霊を積極的に抜く気はないのかなと。

で、言われてみて思ったんだが、昨日からジリヤが狩COについて触れているんで少し待てば狩人COが起こると踏んでの襲撃って意図もあったのかなと。この混乱事態が狩COが起こるよう仕向けられたもの…なんてのは飛躍しすぎかな。

(127) 2013/11/10(Sun) 21時半頃

【人】 良家の娘 グロリア

>>122ドナルドさん
前に言及してたのは>>2:183ですね。

んー、ドナルドさんはジリヤさんに対し2dの夜明けの反応について突っ込んだ結果、>>2:89の段階でジリヤさんは単体で見にくいことは分かった。

その上でまた今日も>>13>>20で突っ込んだ。

でもやっぱり結論が針白(>>91)。しかもその白要素は以前から取っていたもの(>>122)。

思考が動いてないように見えてちょっと黒いですね。取りあえず突っ込んでるだけで、狼を探す意思はあまり見えませんでした。

(128) 2013/11/10(Sun) 21時半頃

【人】 聖歌隊員 レティーシャ

>>126
いや、まだ大丈夫だと思う・・たぶん・・

(129) 2013/11/10(Sun) 21時半頃

【人】 お針子 ジリヤ

一撃
思考の伸びてないドナルドとラディの2狼じゃねと思いつつ。

(130) 2013/11/10(Sun) 21時半頃

【人】 お針子 ジリヤ

>宝石 ドナルド狼で、手数計算はブレインに任せてたのかもね。

(131) 2013/11/10(Sun) 21時半頃

【墓】 受付 アイリス

とりあえず、私はネズミを食べたいとは思わないので、他の2人が食べてくれてよかったなと思います。

(+95) 2013/11/10(Sun) 21時半頃

【人】 少年探偵団 ガーディ

ただいま!今日も遅くなってしまった(´・ω・`)
マッハでログ読んでくるねー。

(132) 2013/11/10(Sun) 21時半頃

【独】 村娘 ラディスラヴァ

そりゃ単体で発言見てトータルで白いか黒いかって言われたら良宝両方とも白く見えます。でもわたくしは狼を「見抜いて」倒したい。
黒塗りしちゃったのは狼が強いっていう願望が含まれていたのかも。まあ、良狼の可能性は今もあるんですけど。

(-63) 2013/11/10(Sun) 21時半頃

【見】 対面販売 クリスマス

狼でも思考伸ばせますしおすし

(@30) 2013/11/10(Sun) 21時半頃

【墓】 猫の集会 クシャミ

アイリスは相変わらずマイペースだねぇ。なでなで

(+96) 2013/11/10(Sun) 21時半頃

【独】 村娘 ラディスラヴァ

月ちゃん間に合うなら吊られても大丈夫な感じはする。だけど無理ならわたしの死=ENDだ。

(-64) 2013/11/10(Sun) 21時半頃

【人】 道化師 ネイサン

>>132
遅い!音速を超えるんだ!

(133) 2013/11/10(Sun) 22時頃

【人】 宝飾交易 黍炉

◆ガーディ
ガーディ引っかかりポイントは今日の夜明け反応かな。
2日目、占真贋にとても慎重だった>>2:17のに対して、>>32今日の襲撃を見ての反応がなんというか少し視界が狭いなと。
既に作られた襲撃説は出ていたが、そこに触れられていないのは何故なんだろうなと。多忙からくる物とも思えるので要素ではないんだがな。
★この襲撃どう見たい?

(134) 2013/11/10(Sun) 22時頃

【人】 宝飾交易 黍炉

>>131ジリヤ
それも考えられる範囲だね。
だから悪+靴or探の組み合わせは少し薄いのかなって思うよ。

(135) 2013/11/10(Sun) 22時頃

【墓】 受付 アイリス

トニーが来ないねー
大丈夫かな……

(+97) 2013/11/10(Sun) 22時頃

【独】 宝飾交易 黍炉

判断が難しいなぁ…。

(-65) 2013/11/10(Sun) 22時頃

ガーディは、>>133「しんそく」は覚えられないからちょっと…

2013/11/10(Sun) 22時頃


【見】 対面販売 クリスマス

手数計算の意識があるのに、自分で出来てないジリヤさんはちょっと。

(@31) 2013/11/10(Sun) 22時頃

黍炉は、つ ほのおのいし

2013/11/10(Sun) 22時頃


【墓】 猫の集会 クシャミ

ガーディはウィンディに進化しろよ!
どうしてそこで諦めるのさー

(+98) 2013/11/10(Sun) 22時頃

【赤】 少年探偵団 ガーディ

僕は構わない。
今日トニー凸で▲ラディすると灰5に減るけど平気?

(*14) 2013/11/10(Sun) 22時頃

【人】 良家の娘 グロリア


>>127シュウさん
あー、霊関連は状況誘導とは別なんですね。いや、でもこの白要素は成り立つか。


シュウさんが状況誘導する側の場合、私・ラディスさん・ジリヤさんの中に狼がいるように誘導したことになる。

そこ疑わせるならじゃあどこ噛むの?って考えると、シュウさん視点だと霊くらいしかないと思うんですよ。噛める場所って。狩を先に抜かなきゃいけないですが、少なくともいつかは噛む位置です。

それなのに>>94で「霊抜く気ない」って発想が出てるのが、誘導側の思考じゃなくて白いと思ったんです。


なんかビビッと「あ、こいつ村だ」ってなったんですけど、多分私の思考の流れはこんな感じでいいと思います。

(136) 2013/11/10(Sun) 22時頃

【墓】 受付 アイリス

私、人狼以外はそんなにマイペースじゃないんだけど、これやってるといつもそうなる。

(+99) 2013/11/10(Sun) 22時頃

【赤】 良家の娘 グロリア

たぶん凸死対策はすることになりますし、ドナルドさんは吊れます。

トニーさん・ドナルドさんを吊って勝つ感じですかね。たぶん先に雪女ちゃんも吊ることになりますが。

(*15) 2013/11/10(Sun) 22時頃

【赤】 少年探偵団 ガーディ

ん、分かった。ラディ姉セットしといたー。

(*16) 2013/11/10(Sun) 22時頃

【独】 宝飾交易 黍炉

>>136
ふぇぇ…こいつ呼ばわり…(☍﹏⁰)

(-66) 2013/11/10(Sun) 22時頃

【赤】 良家の娘 グロリア

▼靴▲娘    7人
▼道▲狩(?) 5人
▼悪


できればこんな感じですかね。悪のところが雪女ちゃんになれば、その後に悪です。

(*17) 2013/11/10(Sun) 22時頃

【人】 聖歌隊員 レティーシャ

本決定まであと一時間ですか。
あれ〜〜?
ネイサンの明日生存がちょっとだけ現実のものに??

トニーなにかあったんだろうか・・

(137) 2013/11/10(Sun) 22時頃

【赤】 少年探偵団 ガーディ

任せっきりで申し訳ないす(´;ω;`)
いまだに略字が覚えられなくて四苦八苦しているCO

(*18) 2013/11/10(Sun) 22時頃

【赤】 良家の娘 グロリア

他に襲撃できるところないよなぁ・・・。

ジリヤさん襲撃もありっちゃありだけど、そこ喰うと殴り愛必須だからなぁ・・・。結構既に体力落ちてるし、持たない気がする

(*19) 2013/11/10(Sun) 22時頃

【赤】 良家の娘 グロリア

>>*18
無理しないでいいよー。私なりに適当に頑張るから♪

出来ればもっとお喋りたかったけどね。リアルの方が超大事。私もたまに爆発するしね

(*20) 2013/11/10(Sun) 22時頃

【赤】 良家の娘 グロリア

もう赤は切っていいよー

(*21) 2013/11/10(Sun) 22時頃

【独】 宝飾交易 黍炉

なんか、本格的に襲撃されるような気がしてきたのでどうにかこうにかがんばらんば。言語化むつかしい…。

(-67) 2013/11/10(Sun) 22時頃

【墓】 小僧 カルヴィン

ガーディ殿も中々の寡黙でござるな。
ここ数日、実りのある意見を聞いた記憶が無い

トニー殿はリアル都合でござろうな。
致し方なし

(+100) 2013/11/10(Sun) 22時半頃

【墓】 受付 アイリス

狼で墓下来ると狩探すくらいしか推理することないからなー
あとはドヤ顔で推理外してる人見て楽しむくらいしか(ゲス顔

(+101) 2013/11/10(Sun) 22時半頃

【墓】 小僧 カルヴィン

グロリア殿が黍炉殿白上げでござるか。
白くなりそうで、白くならない感にモヤモヤしているのはそれがしだけか

(+102) 2013/11/10(Sun) 22時半頃

【墓】 小僧 カルヴィン

ふむ、アイリス殿は
ゲス陣営であられるか。

怖い怖い

(+103) 2013/11/10(Sun) 22時半頃

【人】 良家の娘 グロリア

>>127シュウさん
んー、狩りCOを促すためのこの襲撃ってことですか?そこまでいくと流石に考えすぎな気もしますね。

「逆に」とかまで考えちゃうと結局どっちとも取れたりするし、襲撃からの深読みしすぎは危険かと思いますよ。

(138) 2013/11/10(Sun) 22時半頃

【赤】 良家の娘 グロリア

大げさに驚く準備しとこ

(*22) 2013/11/10(Sun) 22時半頃

【墓】 受付 アイリス

占いは豪快に外してる人が多すぎで驚いたよね。
別にクシャミも黒くなかったし。

(+104) 2013/11/10(Sun) 22時半頃

【人】 お針子 ジリヤ

ラディ>>104がよくわかんないな。

ケア有無って、ケニーの色に関係ないよね。

(139) 2013/11/10(Sun) 22時半頃

【墓】 小僧 カルヴィン

ジリヤ殿吊りたい。

本質的に、適当な黒しか塗ってないでござるよ、この御仁
情報あまり増えてない中で、何故かドナルド殿・ディス殿を思考伸びてないと名指しで狼指定。

思考が、ジリヤ殿の考える狼像に一致していたら狼、それ以外なら人間という、結論ありきで、狼的

正直、村でも終盤に狼吊ってくれる戦力になると思えず

(+105) 2013/11/10(Sun) 22時半頃

【見】 対面販売 クリスマス

ネイサンのどこが真なのよと小一時間(ry

(@32) 2013/11/10(Sun) 22時半頃

【見】 対面販売 クリスマス

だからジリヤ氏は初手で占って確白でも弁当だと(ry

(@33) 2013/11/10(Sun) 22時半頃

【墓】 小僧 カルヴィン

>>+104
それがしの力不足+道化師殿のスキル+2黒パワーであろう。
あのくらいの信用差はむしろフツーだと思いもうした

2黒見えた瞬間、心が折れそうになったでござるよ。

(+106) 2013/11/10(Sun) 22時半頃

【独】 良家の娘 グロリア

んー、迷うなぁ。ラディスさんとジリヤさんを争わせるってのも面白いのかな?

いや、でもそれ私の立ち位置めっちゃむずくなるな・・・。ふーむ・・・

(-68) 2013/11/10(Sun) 22時半頃

【人】 聖歌隊員 レティーシャ

【仮決定▼道】
ただし
【23:15までにトニーの発言が確認出来なければ▼靴】
みんなにも負担かけるけど、ぎりぎりまで待っても発言なかったらケアしたいです。

(140) 2013/11/10(Sun) 22時半頃

【墓】 小僧 カルヴィン

この村で学んだこと
何言ってるかわからない人は占ってはいけない
偽黒跳ね返せそうな人を占うべき

初手占い先は、グロリア殿や黍炉殿あたりにすればよかったかなぁと。

(+107) 2013/11/10(Sun) 22時半頃

【人】 お針子 ジリヤ

レティーシャは更新まで張り付ける?
だったらレティ委任でいいと思う。

(141) 2013/11/10(Sun) 22時半頃

【墓】 受付 アイリス

まあ占い真贋なんて幻だなあ。みんなが理想の占い師像を持ってて、それに近い人を真って言うだけだし。

灰狼探すほうがまだ簡単な気がする。

(+108) 2013/11/10(Sun) 22時半頃

【見】 対面販売 クリスマス

んー、ここはケアいらんよなぁ…。
霊抜きチャンスが増えるだけの話でしょ。

(@34) 2013/11/10(Sun) 22時半頃

【人】 宝飾交易 黍炉

【仮決定了解】

>>138グロリア
そうだね、襲撃ばかりに目が行くと他の要素を見落としそうだしそこまでの深読みはしないよ。

(142) 2013/11/10(Sun) 22時半頃

【人】 村娘 ラディスラヴァ

仮決定了解。セット変更も遺言も立ち会えます。
ケア関連は普通に頭湧いておりました。

(143) 2013/11/10(Sun) 22時半頃

ラディスラヴァは、委任とかw

2013/11/10(Sun) 22時半頃


【人】 お針子 ジリヤ

どうして頭沸いてたのか教えてくれる??

どういう勘違い?

(144) 2013/11/10(Sun) 22時半頃

【墓】 小僧 カルヴィン

灰の村人は流されやすい生き物であるからな
ちょっとでも信用差傾くと一気に流れる(とおいめ

それがしも、灰の時には経験あるからそれをあまり責めようとは思わぬ。
村に流されない人は強いが、発言力強くないと黒くなるしなぁ

(+109) 2013/11/10(Sun) 22時半頃

ラディスラヴァは、便利な機能忘れてた

2013/11/10(Sun) 22時半頃


【墓】 受付 アイリス

私は委任は怖い、トラウマがwww

(+110) 2013/11/10(Sun) 22時半頃

【人】 良家の娘 グロリア

【仮決定了解です】

ふーむ、まさか身内村で突死の心配をすることになるとは・・・。ちょっとガチで心配ですね。

【もし凸死してしまった場合、トニーさんはまサイにでも状況報告がほしいです】

(145) 2013/11/10(Sun) 22時半頃

【独】 村娘 ラディスラヴァ

だから喉嗄れ気をつけろとあれほど

(-69) 2013/11/10(Sun) 22時半頃

【赤】 良家の娘 グロリア

トニーさん大丈夫かなぁ・・・。爆発しただけならいいんだけど。

(*23) 2013/11/10(Sun) 22時半頃

【見】 対面販売 クリスマス

ここのケア策って、もうGJ前提なんすけど。
ジリヤさんの思考ベースがちーっとも分からん。

(@35) 2013/11/10(Sun) 22時半頃

【人】 聖歌隊員 レティーシャ

ジリア>なるほど!
【本決定 みなさん、私に投票委任お願いします】

すでにネイサンには指さし確認セットしています。
トニーに変更する必要が無くなることを祈っておきます。

(146) 2013/11/10(Sun) 22時半頃

【人】 少年探偵団 ガーディ

決定了解。
投票はレティに委任しといた。

トニーはなにか緊急事態でもあったのかな。心配だね…
え、お前が言うな?すすすすいません…

(147) 2013/11/10(Sun) 22時半頃

【独】 村娘 ラディスラヴァ

やっぱり心配になるよ。まサイに近況報告して欲しい。
ほんと事故とかじゃなければいいけど・・・。多忙とかであってくれ

(-70) 2013/11/10(Sun) 22時半頃

【独】 猫の集会 クシャミ

何かつえー臭がするって言われた…
もしかして僕、感染した…?

(-71) 2013/11/10(Sun) 22時半頃

【独】 良家の娘 グロリア

トニーさんの中身ってゆとりちゃんかもしれないなぁ。だとしたら残念だけど、しょうがないね。子どもの方が大事。

(-72) 2013/11/10(Sun) 22時半頃

【墓】 受付 アイリス

>>クリスマス
狩COするなら縄増えないし、ケアいらないってこと?

(+111) 2013/11/10(Sun) 22時半頃

【人】 良家の娘 グロリア

【本決定了解です】

すいませんがレティーシャさん、よろしくお願いします。

(148) 2013/11/10(Sun) 22時半頃

【人】 宝飾交易 黍炉

【レティに委任してるよ】

本当にトニーどうしたんだろうな…。

(149) 2013/11/10(Sun) 23時頃

【見】 対面販売 クリスマス

>>+111 そゆこと。

もう一点、RPPの考え方なんだけど。
実質0.5縄って、推理当てる前提なので。実際はもっとゼロに近い。

まぁ、ここ霊凸くると思うから、それが視野に入ってるならいいけど。

(@36) 2013/11/10(Sun) 23時頃

【人】 道化師 ネイサン

【レティに委任してるよ(便乗)】

(150) 2013/11/10(Sun) 23時頃

【赤】 良家の娘 グロリア

ここでGJは出したくないし、他に喰える場所もないからやっぱり▲ラディスさんしかないね。

(*24) 2013/11/10(Sun) 23時頃

【独】 良家の娘 グロリア

赤窓少ねー

元々あんまり雑談しないほうだけど、今回は中々に静かだなぁ。

(-73) 2013/11/10(Sun) 23時頃

【独】 良家の娘 グロリア

後で読み返してさみしい窓になっちゃうなぁ。残念。

まあ、表もさみしいからおあいこってことで!

(-74) 2013/11/10(Sun) 23時頃

【独】 良家の娘 グロリア

この発言量でpt消費2番目って・・・。

まあ800くらいは使ってるんだけどさ

(-75) 2013/11/10(Sun) 23時頃

【墓】 受付 アイリス

>>クリスマス
ありがとう。
RPPの場合は、自殺票入らない分、本国よりは村有利なんじゃなかったっけ?

(+112) 2013/11/10(Sun) 23時頃

【独】 宝飾交易 黍炉

うぎゃー!思考がまとまらない!!

(-76) 2013/11/10(Sun) 23時頃

【独】 良家の娘 グロリア

tueeちゃん、殴り愛に付き合えなくてごめんねー。今度私が村の時にやろう。もうスランプは大丈夫だと思うし。

私狼だと楽しむより勝ちを優先しちゃう癖あるみたい

(-77) 2013/11/10(Sun) 23時頃

【独】 良家の娘 グロリア

次は村やりたいなぁ。初日からあの軽さでやれば、初の灰襲撃もらえるかな。

推理したい。内訳見えてると書くの疲れる・・・。

(-78) 2013/11/10(Sun) 23時頃

【見】 対面販売 クリスマス

ん、ここは自殺票なしなのか。
それだと、狂人が村を救うとかあり得るなw

(@37) 2013/11/10(Sun) 23時頃

【人】 道化師 ネイサン

トニーきてくれー!
早く墓下いかせろー(机バンバン)

ここにいても暇なんだよー!w

(151) 2013/11/10(Sun) 23時頃

【独】 良家の娘 グロリア

墓下はどんな感じだろうか・・・。盛り上がってるかな。

というかここまで墓下のことを完全に忘れていた。マジになりすぎやろ

(-79) 2013/11/10(Sun) 23時頃

【独】 猫の集会 クシャミ

/*発言からつえー臭がするって言われたんだ…
中身が透けるのはそのせいなのかなぁ…
やだー透けたくないよー

(-80) 2013/11/10(Sun) 23時頃

【独】 良家の娘 グロリア

たぶんこのままいけば勝てるけど、いまいち盛り上がりには欠けるかなー

でも、久々に狼で勝ちたいんだもん。最近狼でいい思い出がないし。
だから許してね!人狼神さま!

(-81) 2013/11/10(Sun) 23時頃

【墓】 猫の集会 クシャミ

トニー、来ないねぇ。
大丈夫かなぁ…はらはら

(+113) 2013/11/10(Sun) 23時頃

【人】 道化師 ネイサン

むしろご主人様僕チンを食べてくれない?w

(152) 2013/11/10(Sun) 23時頃

【独】 良家の娘 グロリア

>>151
喰ってあげるのは流石に舐めプすぎるね。もうちょい付き合ってよ♪

たぶん私狼くらいは見抜いてそうだな。ピエロさんなら

(-82) 2013/11/10(Sun) 23時頃

【見】 対面販売 クリスマス

自殺票がない場合、PPも確定村側が残らない限り発生しない。
つまり、奇数でも狂人残す進行はアリ。

(@38) 2013/11/10(Sun) 23時頃

【独】 良家の娘 グロリア

>>152
食べません♪

(-83) 2013/11/10(Sun) 23時頃

【人】 少年探偵団 ガーディ

>>3:110ドナルド
そういえばアイリス狼視理由落とすの忘れてたね…
簡単に言うと、カルヴィンとピエロ二人に非狼要素を拾ってたんだよ。3人中1人は確実に狼、そのうち2人が非狼に見えるなら、残った1人は狼っしょ?
カルヴィン非狼っぽく見てたのは1dのどっかで言ったね。
ピエロの動きで特徴的なのが、>>1:23>>1:75>>1:118>>1:135と、状況が変わるごとに逐一反応があるのね。その思考の流れが自然かつ内訳見えてるっぽくないのが非狼っぽい印象。
特に、「3-2→驚き→その状況に応じて自分のできることを考え→3-1→なんでやねーん」の流れね。

場合分けして考えたときにこうなる。
2黒内訳真狼だった場合はピエロ非狼っぽよってアイリス姉狼っぽ。この場合にもう一点ピエロ非狼取った箇所あったんだが、カルヴィン真と分かった今は書く必要ないかな?ま、要望があれば。
2黒内訳真狂のケースは切った。(3dで言及済み)
2黒内訳狼狂のケースはピエロ非狼っぽいに加えて、アイリス姉狂だった場合特攻するだろうか?って点。

ちなみにカルヴィン真切りが怖かった理由は、ちょっとメタいけど今回のカルヴィンと同じ立場に立ったことがあったからだね。

(153) 2013/11/10(Sun) 23時頃

【人】 聖歌隊員 レティーシャ

ネイサン>確かにネイサン飼い殺しになるのはすまないが・・

(154) 2013/11/10(Sun) 23時頃

【人】 道化師 ネイサン

遺言

僕チン非狩だよ。
散々狩ブラフ撒いてたけど、襲撃されなくて残念だなー。

(155) 2013/11/10(Sun) 23時頃

【見】 対面販売 クリスマス

うん、結局のところ、奇数進行でいんじゃね?て話に落ち着くね。

ケアやめようぜー

(@39) 2013/11/10(Sun) 23時頃

【墓】 受付 アイリス

デフォルトは自殺になってるんだけど、それが有効なのかわからない。委任が結果的に自殺になる場合はランダムになるらしいし。

(+114) 2013/11/10(Sun) 23時頃

【人】 道化師 ネイサン

>>154
あ、別に気にせんでえーよ♪

人外に情けなど要らぬ!

(156) 2013/11/10(Sun) 23時頃

【人】 こあくとう ドナルド

ただいまー!
箱前到着!トニーまだ来てないのか。
トニーマジで大丈夫?

(157) 2013/11/10(Sun) 23時頃

【独】 宝飾交易 黍炉

ラディ狼ならバファ襲撃とかやってきそうだな。
というのを逆手にとってグロリアがry

はいはい。ぐるぐるしてますよーと。

(-84) 2013/11/10(Sun) 23時半頃

【墓】 受付 アイリス

明日ネイサン吊りだと、停滞気味になりそうだなー

(+115) 2013/11/10(Sun) 23時半頃

【人】 お針子 ジリヤ

ガーディは何かほかに言いたいこと無いのー?

私の中で考察するする詐欺の人になりつつあるけど

(158) 2013/11/10(Sun) 23時半頃

【人】 こあくとう ドナルド

【レティーシャに委任したよ】
遺言の準備もOK

(159) 2013/11/10(Sun) 23時半頃

【独】 お針子 ジリヤ

したいけどできねーんだよ・・・

狩人だからできねーんだよ・・・


出力三割じゃー!!!

(-85) 2013/11/10(Sun) 23時半頃

【見】 対面販売 クリスマス

考察するする詐欺で吊ってる余裕ありませんがな。
素黒ちゃん要素じゃなくて、クリティカルなトコ拾おうぜ。

(@40) 2013/11/10(Sun) 23時半頃

【人】 聖歌隊員 レティーシャ

【▼靴に変更しました】
トニー、昨日も1発言だったし、これはさすがに何かあったんですかね。。。
重大ごとでなければよいですが・・・

それでは夜明け後に**

(160) 2013/11/10(Sun) 23時半頃

【人】 道化師 ネイサン

しにたい

(161) 2013/11/10(Sun) 23時半頃

【独】 村娘 ラディスラヴァ

帰宅。
月ちゃんのことが心配で結局全然仕事にならんかった。
1日発言がないだけで……。ちょっとこれはわたくしキモイのでございます。
まっただ単に好きすぎるだけだってことで。許してくださいませ。

(-86) 2013/11/10(Sun) 23時半頃

ドナルドは、生きろ!

2013/11/10(Sun) 23時半頃


ドナルドは、そなたは美しい!

2013/11/10(Sun) 23時半頃


【独】 村娘 ラディスラヴァ

でも鳩も飛ばないって相当だよなあ……。
本当に重大ごとではないことを祈るよ。お疲れ様。

(-87) 2013/11/10(Sun) 23時半頃

【墓】 小僧 カルヴィン

さて、見せ場の狩人COだな
なかったりして(滝汗

(+116) 2013/11/10(Sun) 23時半頃

ジリヤは、だが共に生きることはできる!

2013/11/10(Sun) 23時半頃


【墓】 受付 アイリス

トニー人でネイサン襲撃きたらすごいね。

(+117) 2013/11/10(Sun) 23時半頃

【人】 宝飾交易 黍炉

だめだなー…上手くまとまらない。
少し戻ってなぜ狼占は初手黒出しをしたのか、という思考からの推理。

考えられるパターン羅列
1.吊に近い位置に1wいて初回吊りは避けたかった
2.狂人の黒特攻期待から真占探し
3.斑を作ることによって吊が来るまでの時間稼ぎ

2は狼にとっても博打のような戦法だしちょっと薄いかな。
ここは予想される狼像と合わせて考える点ではあるが。
どちらかといえば堅実派っぽい良靴はやらなさそう。
娘はやりそう。針悪探はどうなんだろう。提案されれば断らなさそう程度かな。

(162) 2013/11/10(Sun) 23時半頃

ドナルドは、おまえに(ネイ)サンが救えるか。

2013/11/10(Sun) 23時半頃


【人】 良家の娘 グロリア

ちょっと危なかった。

遺言準備okです

(163) 2013/11/10(Sun) 23時半頃

【人】 宝飾交易 黍炉

1,3は確白が出来た場合に一番縄に近かったのは針という予想なので、針が狼の場合にやりそうか?ただ、他にもそこまで目立っていなかった悪探靴も当てはまらなくはない。斑による時間稼ぎを狙いたいという発想は出て着そう。
猫はあまり白印象をもたれてはいなかったイメージなので、黒を出せば吊れたと思ったのか?ただ、アイリス自体の印象はそこまで良くなかったという点から考えると、1黒だけじゃ吊れたのかが疑問。
縄数が少ないことも合って、圧迫のためにとりあえず出した、という解釈の方が成り立つかな…。

(164) 2013/11/10(Sun) 23時半頃

ラディスラヴァは、ちょっとそのギャグに吹いたw

2013/11/10(Sun) 23時半頃


【墓】 受付 アイリス

狩予想はドナルドに一票。

(+118) 2013/11/10(Sun) 23時半頃

【墓】 小僧 カルヴィン

襲撃はディス殿
狩人は黍炉殿

を予想しておこう。

(+119) 2013/11/10(Sun) 23時半頃

ジリヤは、黙れ!わたしは山犬だ!

2013/11/10(Sun) 23時半頃


グロリアは、元ネタが分からない(´;ω;`)

2013/11/10(Sun) 23時半頃


【人】 宝飾交易 黍炉

誰かが行っていたがアイリスがジリヤに投票していることもあって、ジリヤに占が飛んでくる可能性は多いにあった。そこをピックアップするとキレっぽくはある。
でもここはキリにも解釈できる範囲かなという気もするので要素外。むしろ正体がばれる可能性のある確霊環境なんて、騙りと潜伏は切りあう存在だろうって思っちゃうんだけどね。

ジリヤ狼として、霊騙ったうえにその後も疑われる視線を気にせず自由に振舞っているところは狼でできるのか疑問。ただ、縄に余裕がない編成なので序盤さえ乗り切ってしまえば、なんて思考も考えられるためあまり要素として取れない。ちょいちょい白アピ臭いと思える発言が見えるのが、僕の中で印象があがらない一因かもしれない。ただ、占真贋外してから若干勢いが落ちている気がするのは何故なんだろうか。
外して意気消沈したのか?ただ、村なら外した手前頑張るかという方向に向くのかなと。ここはジリヤの性格からも考えなきゃいけない点だがまとまってない。

(165) 2013/11/10(Sun) 23時半頃

【墓】 受付 アイリス

襲撃もドナルド予想。

(+120) 2013/11/10(Sun) 23時半頃

ドナルドは、あの子(ネイサン)を解き放て!あの子は人間だぞ

2013/11/10(Sun) 23時半頃


レティーシャは、みんな、遺言の準備頼むよw

2013/11/10(Sun) 23時半頃


黍炉は、準備した

2013/11/10(Sun) 23時半頃


【独】 良家の娘 グロリア

たぶんジブリ

(-88) 2013/11/10(Sun) 23時半頃

【見】 対面販売 クリスマス

ここは霊凸。灰狭めない。

(@41) 2013/11/10(Sun) 23時半頃

ラディスラヴァは、準備OK

2013/11/10(Sun) 23時半頃


【墓】 受付 アイリス

黍炉はここで考察出してるのが狩っぽくない気がする。

(+121) 2013/11/10(Sun) 23時半頃

【独】 良家の娘 グロリア

【私は狩人】





じゃない

(-89) 2013/11/10(Sun) 23時半頃

【人】 村娘 ラディスラヴァ

【非狩でございます】
>>144 わからん!
トニー様のことを心配しながら発言していたらああなった。多分灰吊り灰凸のケアと混同していたのだと。

(166) 2013/11/10(Sun) 23時半頃

【人】 お針子 ジリヤ

一昨日の昼に友達二人とこういうファミレスに行ったとき
混んでたから名前書いてもらって待ってたら

暫くして「三名様でお待ちの し、守護様?」って呼ばれて
小声で「こういうの書く奴必ずいるよな」って言ったら、
友達がいきなり「さぁ!行きますよ!霊能者さん、占い師さん!!」って立ち上がった。

うん、【私が守護なんだ】

(167) 2013/11/10(Sun) 23時半頃

ネイサンは、準備オッケー

2013/11/10(Sun) 23時半頃


【人】 宝飾交易 黍炉

【非狩】

僕の狩人とったやつ絶許(ネタ
まあ、狩人やりたかったなーと。

(168) 2013/11/10(Sun) 23時半頃

【人】 こあくとう ドナルド

さーてしゅごしゃはだれかなー?
ぼくかなー?
ぼくいがいかなー?
                  【非狩CO】
ざーんねん。

(169) 2013/11/10(Sun) 23時半頃

【人】 良家の娘 グロリア

【私は狩人】





じゃない

(170) 2013/11/10(Sun) 23時半頃

【人】 少年探偵団 ガーディ

僕狩人!!!!
…だったら2d夜はバランス護衛するよ(´・ω・`)
非狩です。

(171) 2013/11/10(Sun) 23時半頃

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □

フィルタ

生存者
(2人 0促)

黍炉
5回 注目
グロリア
6回 注目

犠牲者 (6人)

パルック
0回 (2d)
カルヴィン
3回 (3d) 注目
アシモフ
3回 (4d) 注目
ラディスラヴァ
6回 (5d) 注目
ジリヤ
4回 (6d) 注目
レティーシャ
23回 (8d) 注目

処刑者 (5人)

クシャミ
5回 (3d) 注目
アイリス
13回 (4d) 注目
ネイサン
2回 (6d) 注目
ガーディ
1回 (7d) 注目
ドナルド
8回 (8d) 注目

突然死 (1人)

トニー
0回 (5d) 注目

裏方に (7人)

バーナバス
1回 注目
明之進
0回 注目
クリスマス
1回 注目
ロビン
1回 注目
ネル
3回 注目
ヴェスパタイン
1回 注目
ヤニク
2回 注目
村を出た人達

種別

通常
内緒
仲間
死者
裏方
背景

一括

全示
全断
反転

ツール

クリップボード

ピックアップ

>>【】
(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
あっぱれ、うっかりアイコン by 小由流
人狼議事キャラセット by りりんら
管理 sol・laななころび