人狼議事


40 【誰歓】第四回ぐた371再戦村【グレラン】

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


シーシャ墓守 ヨーランダに投票した。
ミケ墓守 ヨーランダに投票した。
ミナカタ掃除夫 ラルフに投票した。
ヨーランダ留守番 ジョージに投票した。
ラルフ留守番 ジョージに投票した。
亀吉墓守 ヨーランダに投票した。
エリアス掃除夫 ラルフに投票した。
マユミ墓守 ヨーランダに投票した。
ミッシェル白銀∴秘星 マユミに投票した。
ジョージ白銀∴秘星 マユミに投票した。

ヨーランダは村人の手により処刑された。


2日目の夜、魚の跳ねる瑞々しい音が聞こえた。


時は来た。村人達は集まり、互いの姿を確認する。
犠牲者はいないようだ。殺戮の手は及ばなかったのだろうか?


現在の生存者は、シーシャ、ミケ、ミナカタ、ラルフ、亀吉、エリアス、マユミ、ミッシェル、ジョージの9名


【人】 調律師 ミケ

>>197 シーシャ様
お、おう。有難うございます…褒められて?吃驚した。
下段、あいあいさー

(0) 2013/11/20(Wed) 23時半頃

【人】 留守番 ジョージ

>>196ミッシェル
ラルフさん自身から無くても周りが話しかけてあげればおのずと情報は増えると思ってましたから特には。

それに>>17でも言いましたがラルフさんは白要素見つけてあるので吊り枠とは考えていませんでしたね。

(1) 2013/11/20(Wed) 23時半頃

ミナカタは、えっなんでだ?

2013/11/20(Wed) 23時半頃


【独】 座敷守 亀吉

わろたん

(-0) 2013/11/20(Wed) 23時半頃

【赤】 留守番 ジョージ

まさかのヨータンダwww

(*0) 2013/11/20(Wed) 23時半頃

エリアスは、狩人さんGJ!

2013/11/20(Wed) 23時半頃


シーシャは、あれ?

2013/11/20(Wed) 23時半頃


【人】 調律師 ミケ

はみ出た。
あーこれ襲撃から探られたくなかったか?

(2) 2013/11/20(Wed) 23時半頃

【墓】 墓守 ヨーランダ

やっぱり死んだww

(+0) 2013/11/20(Wed) 23時半頃

【人】 FSM団 ミナカタ

★奇数進行にすることで狼側のメリットってあんの?
偶数でRPPつってたからPP狙いか?
吊り数って増えるんだっけこれ

(3) 2013/11/20(Wed) 23時半頃

【人】 飾り職 ミッシェル

な、なんだって!?

(4) 2013/11/20(Wed) 23時半頃

【人】 病人 エリアス

あっ思いっきり勘違いしてた…見なかったことにして 狩人さんいないんだった…

(5) 2013/11/20(Wed) 23時半頃

【独】 FSM団 ミナカタ

エリアスそれ非狼透けじゃないかなああああああああ
狼胃が痛いぞこれは

(-1) 2013/11/20(Wed) 23時半頃

ヨーランダは、あー襲撃なしー?厳しい

2013/11/20(Wed) 23時半頃


【削除】 飾り職 ミッシェル

GJも確認!!

2013/11/20(Wed) 23時半頃

【人】 留守番 ジョージ

更新してしまいました。

犠牲者なしってどういうことでしょうか・・・。
ちょっと考えます。

(6) 2013/11/20(Wed) 23時半頃

【独】 座敷守 亀吉

吊られるとばかり

(-2) 2013/11/20(Wed) 23時半頃

【人】 白銀∴秘星 マユミ

わーお。
吊縄ゲット。

まぁ、ヨーランダは吊りミス使うならココかと。
ミッシェルが最後にあれだしてこなかったらミッシェルのままだったけど。

(7) 2013/11/20(Wed) 23時半頃

【人】 病人 エリアス

狼さんもヨーランダ噛んでたのかな
って思ったけど、ありえないね

(8) 2013/11/20(Wed) 23時半頃

ミナカタは、っていうかえええええええええ

2013/11/20(Wed) 23時半頃


【独】 白銀∴秘星 マユミ

/*
これで魚透けないかな。

(-3) 2013/11/20(Wed) 23時半頃

【人】 飾り職 ミッシェル

>>5
凄い驚いたよ・・・

(9) 2013/11/20(Wed) 23時半頃

【墓】 墓守 ヨーランダ

こんなミスあるのね。
わかってなかったわー
相方ごめんねー!!!!!!

(+1) 2013/11/20(Wed) 23時半頃

【人】 露店巡り シーシャ

まあなんだ。ヨラ黒だしセットミスだしこりゃいい展開ですな。

(10) 2013/11/20(Wed) 23時半頃

【見】 本屋 ベネット

ヨーランダお疲れ様。
死体無しですか。ふむ?

(@0) 2013/11/20(Wed) 23時半頃

【墓】 墓守 ヨーランダ

でも奇数ならお魚さんと手が組めるっ

(+2) 2013/11/20(Wed) 23時半頃

【人】 白銀∴秘星 マユミ

取り敢えずエリアスの狩人GJ!!
が果てしなく非狼。

(11) 2013/11/20(Wed) 23時半頃

【独】 調律師 ミケ

やっぱりそうだー。あー良かった。
あの重みは狼よな

(-4) 2013/11/20(Wed) 23時半頃

【独】 FSM団 ミナカタ

えええええええ
ヨラお茶目さん♥かわいいなこいつ♥とか思ってた俺は一体wwwwwwwwwwww
えっ夢枕人出ねえよな???あれ???うわあ……

(-5) 2013/11/20(Wed) 23時半頃

【見】 奇跡の子 カリュクス

およ、ヨーランダだけじゃったか。お疲れ様じゃなー。
襲撃は、セットできとらなんだのか…??

(@1) 2013/11/20(Wed) 23時半頃

【人】 露店巡り シーシャ

>>2あ、そゆのもあるのか?
まあそっちも考えつつ、せっかくの黒だしラインから見ようず。

(12) 2013/11/20(Wed) 23時半頃

【人】 飾り職 ミッシェル

>>10
シーシャ言っちゃったデスカー!!

(13) 2013/11/20(Wed) 23時半頃

【独】 白銀∴秘星 マユミ

/*
っっっっっっっっっっしゃーーーーーーーーーーーーーーーーー魚透けたーーーーーーーーーーーーー!!!!!

(-6) 2013/11/20(Wed) 23時半頃

【人】 病人 エリアス

セットミスなのか、襲撃から読まれたくなかったのか、だね
えっと、投票理由書くから待っててね

(14) 2013/11/20(Wed) 23時半頃

【人】 座敷守 亀吉

!?平和ですね。
意図的襲撃ミス?に何のメリットがあるんですか?
あの、よく分かりません。でも考えます。

とりあえずスミマセン、今日はこれで…さっきから睡魔に襲撃されてて…明日頑張ります**

(15) 2013/11/20(Wed) 23時半頃

【独】 白銀∴秘星 マユミ

/*
>>13
大丈夫!!!!
計算通り!

(-7) 2013/11/20(Wed) 23時半頃

【人】 FSM団 ミナカタ

最後の最後にヨラのお茶目さん♥とか言ったのにwwwwww
ラルフは頑張ってください

襲撃なしは縄ゲット的意味合いでは有難いが、痛いな。
その分狼見えたから結果+だけどよ

(16) 2013/11/20(Wed) 23時半頃

【人】 露店巡り シーシャ

>>13
あれ、まずかった?

(17) 2013/11/20(Wed) 23時半頃

【人】 調律師 ミケ

>>12 シーシャ様
というかそれじゃ……?
逆にセットミスあるの?

(18) 2013/11/20(Wed) 23時半頃

【人】 留守番 ジョージ

考えたけど犠牲者なしの理由が狼セットし忘れくらいしか思いつきませんでした。

そして>>11に同意です。

(19) 2013/11/20(Wed) 23時半頃

【墓】 墓守 ヨーランダ

襲撃はミスなのー
二人で同じところセットすれば良かったのよねー

ちょっと手違いねー
狼が消える人選べるか、村が消える人選ぶかの違いだけなんだけどね。
占いいないから

(+3) 2013/11/20(Wed) 23時半頃

【人】 病人 エリアス

投票先:ラルフ
理由
村なのかな、狼なのかな…ってわからなかったまま。1dで微非狼? とは思ってたけど、それ以外村っぽいのわからなかったなって
それと、聞かれれば話せるんだけど、聞かれなくちゃ話せないって今後辛いかなって思ったの(きついこと言ってごめんね)

あと、他の人は微非狼や村っぽく見てた・放っておいても喋ってくれる(狼ならぼろを出してくれる) だったの

(20) 2013/11/20(Wed) 23時半頃

【人】 FSM団 ミナカタ

>>11 マユミ
それ考慮していいの?という点を問いたいが(エリアス村だとしても編成把握漏れはこっちのミスだし)
尚これ以上みんながそれに触れ出すと狼の胃がやばそうなので触れないことを推奨する

(21) 2013/11/20(Wed) 23時半頃

【人】 飾り職 ミッシェル

>>17
魚だけが霊判定見えないので2Wで話進めてるのが魚デス

(22) 2013/11/20(Wed) 23時半頃

【独】 飾り職 ミッシェル

シーシャは墓守 ヨーランダに投票した。
ミケは墓守 ヨーランダに投票した。
マユミは墓守 ヨーランダに投票した。
亀吉は墓守 ヨーランダに投票した。
ミッシェルは白銀∴秘星 マユミに投票した。
ジョージは白銀∴秘星 マユミに投票した。
ミナカタは掃除夫 ラルフに投票した。
エリアスは掃除夫 ラルフに投票した。
ヨーランダは留守番 ジョージに投票した。
ラルフは留守番 ジョージに投票した。

(-8) 2013/11/20(Wed) 23時半頃

エリアスは、ごめんなさい…

2013/11/20(Wed) 23時半頃


【人】 調律師 ミケ

え、あれ、セットし忘れの方が濃厚なのです…?
(そもそもセットし忘れという概念が無いからなのかもしれないですが…)

あ、そうそう投票理由。
リアル事情もあるのでしょうが、発言比重が冒頭に集約されている気がして。
冒頭の魚周りは狼でも言えるだろーと思っております。で、2d落ちた感を受けた>>2:184ので。
あとは昨日も言いましたが邪魔された感がもにょりましたね。
で、投票しました。

(23) 2013/11/20(Wed) 23時半頃

【人】 白銀∴秘星 マユミ

>>13ミッシェル
んー。結局魚気にするの?

(24) 2013/11/20(Wed) 23時半頃

【独】 墓守 ヨーランダ

相方頑張ってー

(-9) 2013/11/20(Wed) 23時半頃

ミケは、>>21 あああ触れましたすみません…

2013/11/20(Wed) 23時半頃


【人】 露店巡り シーシャ

>>18ミケ
割と気付いたら夜明けてたって感じしたからセットミスあると思ったけど…
でもここで襲撃しないのって誰得?
位置的に俺とかミナカタ得?

(25) 2013/11/20(Wed) 23時半頃

【人】 白銀∴秘星 マユミ

というか結局擦り寄り疑惑合ってたんじゃ…。

(26) 2013/11/20(Wed) 23時半頃

【人】 病人 エリアス

少なくともヨーランダは更新直前いたし、セットミスってないんじゃないかなって思った
襲撃から辿られたくない、あとは奇数進行にしたかった、のかな
でもメリットわかんないな わざわざ縄増やして、RPPもできなくして

(27) 2013/11/20(Wed) 23時半頃

【独】 白銀∴秘星 マユミ

/*
…狼さん、しっかりして下さい。
私勝てません。(
まじで狂人化しないといけない?

(-10) 2013/11/20(Wed) 23時半頃

【見】 本屋 ベネット

ヨーランダ3票
シーシャ・ミケ・亀吉・マユミ

マユミ2票
ミッシェル・ジョージ

ジョージ2票
ヨーランダ・ラルフ

ラルフ2票
ミナカタ・エリアス

ランダムにならなかったとはいえ、かなりバラバラですね。

襲撃ミスはどんまいですとしか……もふもふ。

(@2) 2013/11/20(Wed) 23時半頃

【見】 奇跡の子 カリュクス

まー魚残りの場合明確にPP出来るのー。

とりま▼ヨーランダは
シーシャ、ミケ、亀吉、マユミか。
初手ライン切りあるか、しそうか、状況どう見てたかー。
ってとこじゃな。素直に見れば白要素ではありそうじゃが。

(@3) 2013/11/20(Wed) 23時半頃

【人】 病人 エリアス

>>22 ミッシェル
結局無視していいんだと思って、書いちゃった。魚炙っても意味ないでしょって話じゃなかったっけ?

(28) 2013/11/20(Wed) 23時半頃

【人】 留守番 ジョージ

ん?>>13ミッシェルの驚きの理由>>22ですか?
>>10シーシャ2Wで話進めていないですよ?

僕はてっきり「セットミス」と断言しているところが狼COしていると見たのかなと判断したのですが全然検討違いでしたね。


ちなみに▼マユミさんにした理由は僕視点一番白要素が少なかった(というか無かった)からです。

でも>>11の発言で微白な感じしました。

(29) 2013/11/20(Wed) 23時半頃

【墓】 墓守 ヨーランダ

>>27
RPP出来なくなってPP出来るようになったわ

(+4) 2013/11/20(Wed) 23時半頃

【独】 病人 エリアス

なんかメタぽくて申し訳ない ごめんなさい……犠牲者なしっていうと狩人GJしかでてこなくて その後噛み合せが浮かんで でもヨーランダは狼で ごめんなさい

(-11) 2013/11/20(Wed) 23時半頃

【見】 本屋 ベネット

かなりバラバラじゃない、均等。
眠いので言葉間違えました。

(@4) 2013/11/20(Wed) 23時半頃

【人】 白銀∴秘星 マユミ

>>21ミナカタ
んー、そのあたりは考え方の違いかな。
狼に寄る偽装、を考慮しつつ見てもいいとは思うんだけど。

(30) 2013/11/20(Wed) 23時半頃

【人】 FSM団 ミナカタ

あ、襲撃に関しては考察するべきだと思うけどな。

投票:ラルフ
理由:特別村っぽいと思えなかった。そして村でも、というか村だからこそ残すのが不安だった。
吊りミスするならここ、が俺はラルフだったな。

(31) 2013/11/20(Wed) 23時半頃

【人】 飾り職 ミッシェル

☆マユミ>>24
わざわざ探す必要はないですが、手に入る情報は多い方が良くないデスカ?

(32) 2013/11/20(Wed) 23時半頃

【人】 飾り職 ミッシェル

☆ジョージ>>29
黒引きデース

(33) 2013/11/20(Wed) 23時半頃

【人】 白銀∴秘星 マユミ

>>32ミッシェル
そのための方法としてそれは微妙だとみんなで話したような。
>>1:19やろうとしたんだよね?

(34) 2013/11/20(Wed) 23時半頃

【人】 留守番 ジョージ

とりあえずヨーランダさん黒が分かった以上、今日はライン考察ですね。
犠牲者なしの真相は吊り手増えたうちらにとってどうでもよさそうなので考えないことにします。

それじゃ明日も早いので寝ますね。おやすみなさい。**

(35) 2013/11/20(Wed) 23時半頃

【人】 露店巡り シーシャ

あ、投票理由は昨日言ったようなとこね。
特に変えたいと思う説得も出なかったからそのまま変えなかった。

昨日の雰囲気マユミかジョージか吊れそうに見えたと思うんで、ヨラ投票者は素直に白目見ていいんじゃない?

(36) 2013/11/20(Wed) 23時半頃

【人】 調律師 ミケ

>>25 シーシャ様
あ、ああ……すみません多分そもそもミケにミスの考えが無いからそうなるのかも…

いや、貴方が言うのかよ!?って思いましたが…うん、誰得だろう。
でもぱっと浮かんだのは>>2でしたね…

(37) 2013/11/21(Thu) 00時頃

ミケは、>>37 貴方が言うのかよ、はネタ混じりです、一応。

2013/11/21(Thu) 00時頃


【人】 留守番 ジョージ

寝る詐欺です。
>>33ミッシェル
「ヨラ黒だし」が十分1Wで見ているかと思います。
むしろ「黒引き」って何を言っているのかが分かりません。

今度こそ落ちます。**

(38) 2013/11/21(Thu) 00時頃

【人】 病人 エリアス

ぱっと思ったことね

ヨーランダの投票先がジョージ。
ヨーランダ、昨日時点では自分がものすごく怪しまれてるとは思ってなかったんじゃないかな。
それと、ジョージも昨日はものすごく白視されていたとは言えない。
なのに投票するって結構リスキーだと思うの。
ジョージは切れてるって思っていいのかも

ただ、逆にジョージが危なかったら、ヨーランダが生き残るためのライン切りとして使われたのかなとも思うの

(39) 2013/11/21(Thu) 00時頃

【人】 飾り職 ミッシェル

>>34
まぁ平行線だと思うからそう思うならそれで良いデス。

(40) 2013/11/21(Thu) 00時頃

【人】 FSM団 ミナカタ

襲撃はまず縄増えるから>>25でも出てるように、吊られない位置にいる、若しくは最終的にたどり着く自信ないとしないだろうな。
んで、縄があと4だろ?意図的襲撃なしならよっぽど自信ないと厳しくないか。1Wヨーランダだったわけだし。
セットミスについてはちょっとパス。

あと、夜明け後の反応、「襲撃ミスを見て、何の可能性を真っ先に出したか」とかと照らし合わせると良いかも。

>>36 シーシャ
そこは吊る位置じゃないと思ってた。
でもヨーランダ投票白目には追従しておく。
終盤の動き見てとか博打すぎる。グレラン村ならそんな博打打たずとも、発言でいくらでも切れるだろうしな。

(41) 2013/11/21(Thu) 00時頃

【独】 FSM団 ミナカタ

ん〜〜〜〜〜〜
この鯖でセットミスってどうやったら起きんだっけ

(-12) 2013/11/21(Thu) 00時頃

【人】 白銀∴秘星 マユミ

セットミスとかヨーランダお茶目とかヨーランダが投票ミスしたのかと思ったよ。

むしろ襲撃セットミスは考慮したくないかな。
それやるくらいなら襲撃考察しない、でいいと思う。

(42) 2013/11/21(Thu) 00時頃

【独】 墓守 ヨーランダ

私のジョージ投票と茶番が置き土産
どうなるかしらねー
でも縄増えたの痛いww

同じところ襲撃セットすれば良かったと思うのよね

まぁお勉強になったわー

(-13) 2013/11/21(Thu) 00時頃

【人】 病人 エリアス

それにシーシャ>>36も加味すると、
シーシャ、ミケ、亀吉、マユミ が白めかな?
残るのはミナカタ、ラルフ、ミッシェル、それとぼくだね。

投票だけで見るのは怖いけど、参考までにぽとぽと

(43) 2013/11/21(Thu) 00時頃

【独】 白銀∴秘星 マユミ

/*
>>42もう一度魚アピしてみる。

(-14) 2013/11/21(Thu) 00時頃

【人】 飾り職 ミッシェル

マユミ投票しました。
ここが一番行動ブレ大きくて色見たかったからデース。

(44) 2013/11/21(Thu) 00時頃

【人】 白銀∴秘星 マユミ

>>40ミッシェル
あー、うん、了解。
あんまり私とは話したくない感じかな?

(45) 2013/11/21(Thu) 00時頃

【独】 飾り職 ミッシェル

9>7>5>3>EP

(-15) 2013/11/21(Thu) 00時頃

【人】 調律師 ミケ

>>39 エリアス様
ん、同意ですねえ。
さらにそこ繋がってたらヘイトとか言うかなーという感じですが。
もっと別のやり方で切りそう。

(46) 2013/11/21(Thu) 00時頃

【人】 露店巡り シーシャ

確か処刑処理が先だからヨラだけセットしてたらセットミスになると思うとつぶやき。

えと…ミッシェルは魚位置拾って推理に組み込みたかったけど、俺が言っちまったから突っ込んだだけです?

>>39エリアスは同意かな。
ヨラの雑感からならマユミに票刺してもよかったと思うんだよね。両狼なら票揃えてってもよかったと思う。

(47) 2013/11/21(Thu) 00時頃

【独】 墓守 ヨーランダ

相方にもやっぱり投票してもらえば良かったかな?
でも、わざとらしいか

私が怪しまれてなかった→投票しても大丈夫だと思ってた
とか誰か言って〜

(-16) 2013/11/21(Thu) 00時頃

【人】 飾り職 ミッシェル

☆マユミ>>45、ジョージ>>35
この部分ってどうやっても平行線だと思ってるデース。
恐らくジョージもここ気になってると思うので整理してから質問ふってもらえれば答えマース

(48) 2013/11/21(Thu) 00時頃

【人】 病人 エリアス

表まとめ

 露調F墓掃亀病白飾留
▼墓墓掃留留墓掃墓白白

墓(ヨーランダ)4
掃(ラルフ)  2
留(ジョージ) 2
白(マユミ)  2 かな

(49) 2013/11/21(Thu) 00時頃

【人】 白銀∴秘星 マユミ

昨日の返しそびれ。
>>2:203シーシャ
あーーー、うん。
頑張る。

(50) 2013/11/21(Thu) 00時頃

【人】 白銀∴秘星 マユミ

>>48ミッシェル
ん、取り敢えず分かったよ。
ありがとう。

(51) 2013/11/21(Thu) 00時頃

【人】 飾り職 ミッシェル

☆シーシャ>>47
推理には組み込む気はないデスガ、保険で知っておいても損はないかというぐらいデスネー。

>>47見てマユミとジョージが反応した理由が分かったデース。

もしかして魚探してPPやられるって思ってるデスカ?
そう思うなら行動から判断して欲しいデース

(52) 2013/11/21(Thu) 00時頃

【人】 露店巡り シーシャ

>>42納得したんでミスに関してはお口チャック。

>ミナカタ
聞くと1縄目は整理/情報増加に見てた人もいるみたいだね。

(53) 2013/11/21(Thu) 00時頃

【人】 白銀∴秘星 マユミ

んー、ラルフ居ないかな。
そしてジョージも寝ちゃってる。
遅かったか。
★自分に投票された人はどう思った?

(54) 2013/11/21(Thu) 00時頃

【人】 白銀∴秘星 マユミ

>>52ミッシェル
違うかな。
そこまでは考えなかったよ。
言ってること違うじゃーん!みたいな。

(55) 2013/11/21(Thu) 00時頃

【人】 調律師 ミケ

>>54 マユミ様
★じゃあ逆にマユミ様はどう思いました?

(56) 2013/11/21(Thu) 00時頃

【人】 白銀∴秘星 マユミ

>>54マユミ
☆セルフ回答。
まぁ、そこ2人ならそうでしょうね。
って感じ。

(57) 2013/11/21(Thu) 00時頃

【見】 奇跡の子 カリュクス

これは魚もやや大変な展開かの。
LW吊りにかかれん故に、とにかく狼吊らんように、しながら襲撃期待しつつ、自身も吊られんようにせねばならんとなると、
なかなか立ち回りがめんどそうではあるか。

PPという明確な勝ち確な状況があるのと、狼を吊れないという点では、どちらかというと狼利を考えねばならん狂人的側面が大きく増したかの。

(@5) 2013/11/21(Thu) 00時頃

ミケは、エリアス様>>49 感謝。

2013/11/21(Thu) 00時頃


ミケは、すれ違ってた、、、

2013/11/21(Thu) 00時頃


【人】 白銀∴秘星 マユミ

>>56ミケ
取り敢えずミケが私大好きなのは分かった。
照れるね。

(58) 2013/11/21(Thu) 00時頃

【人】 調律師 ミケ

>>57
この「うんそうだろーねー」感が、ああマユミ様だなあと思うのですが…

>>58
いや気が付いたらふっとそっち向いてるんですよね?自分でも良く分からないけれど。
流石白銀秘星。

(59) 2013/11/21(Thu) 00時頃

【人】 白銀∴秘星 マユミ

そうねー。
今のミケのすごい食いつきようは村っぽいなって思ったなー。
おら、情報よこせ!みたいな。

(60) 2013/11/21(Thu) 00時頃

【墓】 墓守 ヨーランダ

お魚ちゃん、全面的に味方になってー

(+5) 2013/11/21(Thu) 00時頃

【人】 FSM団 ミナカタ

ヨーランダざっと見てきた。
マユミ好きだな。
>>1:41マユミと認識あう
>>1:60マユミの肩持ちたい
>>2:58>>2:59マユミ評
一方でジョージとは最初からイマイチか
>>2:7「ジョージの見えてちょっと嫌ーって感じ」

あと意外だったのが>>2:25ラルフ評が分厚い。
>>2:26亀吉「もうちょっと読むわね」→触れなし
考察以外で触れてないのが、ラルフ、亀吉、ミッシェル、エリアス

シーシャ、ミケとは比較的対話してる。

ミッシェル、ラルフ、亀吉、エリアスへの触れが少ない。
マユミへは一方的に友好的、ジョージにはちょくちょくペシッって叩いてるような。好意的ではない。
ミナカタは2dに喋ってる分くらいだな。

そうだな、ヨラの序盤の動き方とか見てると、そんな細かいこと仕組んできそうなタイプには見えないから、触れ少ないところに仲間いると考えても良さげ。
狼ヨラ像に関しては、ミケ亀吉のが得意そうか。他にもやれそうな人やったらやってみてくれ。

(61) 2013/11/21(Thu) 00時頃

【墓】 墓守 ヨーランダ

非魚透かしたところ噛んで行けば勝てるわー

(+6) 2013/11/21(Thu) 00時頃

【人】 FSM団 ミナカタ

更新ちょっと前になんとなく、シーシャの「エリアスこのまま動いてたら村でいいのでは」っていうのが分かった気がしたけど、さっと切れ上げてくるところとか、数少ない情報源から情報入った村っぽくて良いな。

亀吉が個人的エアポケ。また見直すが、投票は白目と。
個人的に1番切れてそうだと思ったのがジョージだな。ここ非狼でいいんじゃないか。ほかの人からヨラ狼像補正入ったら考え直す余地はあるが。
ヨラの考察が結構褒め下げ混合だったから、そういうとこを見れたら良さげ。

(62) 2013/11/21(Thu) 00時頃

マユミは、わたしゃ、寝るよ、おやすみ。**

2013/11/21(Thu) 00時頃


【見】 奇跡の子 カリュクス

お魚は取り敢えず立ち位置的には潜伏狂人ぽくなっとるかの。
ただし自分が吊られんようにせねばならんのであるが。

魚の立ち位置と、PPのことも考えれば、狼は魚噛みたくない要素が増えたか。まぁ一応頭の隅に置いとくかの。

(@6) 2013/11/21(Thu) 00時頃

【独】 墓守 ヨーランダ

今回気にしたのはラインだからねー
ひっかかってくれたら面白いんだけどなー

でも襲撃失敗とか意図してない事起きてるのはつらいなー

(-17) 2013/11/21(Thu) 00時頃

病人 エリアスは、メモを貼った。

2013/11/21(Thu) 00時頃


ミナカタは、箱閉じー**

2013/11/21(Thu) 00時頃


【人】 病人 エリアス

あ、見づらいまま張っちゃった。2つに分けようと思ってたのに。
理由も一応張ったよ。間違ってたら書き直してほしいな
今日はそこまで喋れるかわからないし、pt余らせると勿体ないから

(63) 2013/11/21(Thu) 00時頃

【独】 白銀∴秘星 マユミ

/*
誰も魚を拾ってくれない。
勝てる気がしないー。

(-18) 2013/11/21(Thu) 00時頃

エリアスは、今日は寝落ちじゃなくてちゃんと寝るの。おやすみなさい**

2013/11/21(Thu) 00時頃


【見】 奇跡の子 カリュクス

>>+6
問題は魚は噛まれたいが為に積極的に非魚ブラフ撒いてそうなのがのー。単に狼の味方じゃないとこじゃな。

まるで狩人探しみたいじゃが
LWは大変じゃのう。頑張って欲しいの。

(@7) 2013/11/21(Thu) 00時頃

シーシャは、まー明日じっくり見よう。おやすみ**

2013/11/21(Thu) 00時頃


【独】 本屋 ベネット

ヨラ投票者の中で一番切れているのはミケかな?

ヨラ→ミケからのミケの返事が、重い、というか。
困った顔しているんですよね。

(-19) 2013/11/21(Thu) 00時頃

【人】 白銀∴秘星 マユミ

>>44ミッシェル
★狼だと思った、と色見たかった、とどっちが強い?
私の色を見てどうしようと思った?
具体例が欲しいな。

(64) 2013/11/21(Thu) 00時半頃

【独】 露店巡り シーシャ

狼を当てた俺は心の中で小さくガッツポーズ

(-20) 2013/11/21(Thu) 00時半頃

【人】 飾り職 ミッシェル

ミナカタ>>61
ワタシはジョージと切れ拾いマシタ。

>>1:18 ジョージへ「まとめ誰でも良い?」質問
>>1:110 ジョージへ戦術論
>>1:181 ミッシェル返答、ミケ返答、ジョージ返答

のうちの下2つが同陣営だと茶番な感じがするデス。
ここは本気返答な感じがしますデスネ。
(※ヨラフィルタだけなので両方検証してないデス)

(65) 2013/11/21(Thu) 00時半頃

【人】 飾り職 ミッシェル

☆マユミ>>64
人外強めで見てたので色見たいが答えデスネ
対話率が高かったのでライン簡単に取れそうデシタ

(66) 2013/11/21(Thu) 00時半頃

【人】 白銀∴秘星 マユミ

あー、質問意図ね。
ミッシェルの投票理由が?と感じて。
私に投票した事自体はなんの違和感もないけど。
色が見たいってなんなのかなって。

(67) 2013/11/21(Thu) 00時半頃

【独】 飾り職 ミッシェル

1dヨラ側からのライン検証
>>1:18 ジョージへ「まとめ誰でも良い?」質問
>>1:13 ミナカタへ「魚が狼へつくってどういう事?」質問
>>1:41 認識はマユミと合いそう
>>1:55 >>1:47エリアスへ返答
>>1:60 「マユミの肩持ちたい」「シーシャとは意見が逆」
>>1:66 ミナカタへ「魚からの交渉」質問
>>1:91 亀吉へ方針返答
>>1:96 エリアスへ戦術論
>>1:110 ジョージへ戦術論
>>1:181 ミッシェル返答、ミケ返答、ジョージ返答

(-21) 2013/11/21(Thu) 00時半頃

【人】 白銀∴秘星 マユミ

>>66ミッシェル
と、すれ違う。
そういう色が見たいね。
おっけ、了解。
納得したよ。

ラインに関しては具体的にどことー迄は考えてはなかったのね。

(68) 2013/11/21(Thu) 00時半頃

【墓】 墓守 ヨーランダ

>>@7
黒吊ったが早かったところ〜
シーシャとか?

(+7) 2013/11/21(Thu) 00時半頃

【人】 飾り職 ミッシェル

☆マユミ>>67
そのままですケド・・・?
白でも黒でも情報落ちると思ってるデース。
対話して要素取るより確定情報で判断するという感じデスネ。

(69) 2013/11/21(Thu) 00時半頃

【独】 白銀∴秘星 マユミ

/*
取り敢えず吊り避け続けるしかやる事ないな。
いつか食われるかPPできるでしょ。

(-22) 2013/11/21(Thu) 00時半頃

マユミは、そして、さらにすれ違う…。

2013/11/21(Thu) 00時半頃


【独】 墓守 ヨーランダ

相方白位置なら
魚っぽくしないと最終日まで持たない?
魚噛んじゃだめだし〜
うーん、きついな〜

襲撃失敗が痛い。
なんなら偶数に戻してもOK

(-23) 2013/11/21(Thu) 00時半頃

【見】 奇跡の子 カリュクス

>>+7
たしかに、あれはもろに非魚じゃな。
つっこんだミッシェルもわりとじゃが。

(@8) 2013/11/21(Thu) 00時半頃

【人】 調律師 ミケ

これ狼票合わせとかしてたりしますかね?
単純な疑問なのですが。

>>61
ラルフ様評厚いのは思いましたね。
灰は一応1dに>>1:211で触れたものの、割と唐突にどーんってきた感じです。
で、ラルフ様見てましたがここ投票理由まず聞きたいので保留。

(70) 2013/11/21(Thu) 00時半頃

カリュクスは、ヨーランダすまんの。魚談義で非狼も炙らん方が良いかの。なんにせよ。

2013/11/21(Thu) 00時半頃


ヨーランダは、透かせないわよ〜?うふふ。

2013/11/21(Thu) 00時半頃


【人】 掃除夫 ラルフ

こんばんは。
ヨーランダさんは人狼だったんですね。
いきなり1W吊れて幸先いいですね。

狼は襲撃をしなかったのですね。
うーん、魚を利用するつもりなのでしょうか…

確か何処かに星がありましたよね、探しますね。

(71) 2013/11/21(Thu) 00時半頃

【独】 FSM団 ミナカタ

>>70
当然のようにラルフ吊れると思ってて、
ヨラ処刑でへぇっ、死体なしでえええっ、ヨラ狼でえええええとなった俺の気持ちを
正直ラルフ吊れると思ってたからヨラ-俺でも票合わせてるわ!!びっくりやわ!!

(-24) 2013/11/21(Thu) 00時半頃

【独】 白銀∴秘星 マユミ

/*
きっと、灰でマユミ魚じゃね?
ってなってる事を期待してる。

お魚さんですよー、美味しいよー、(ぴちぴち)

(-25) 2013/11/21(Thu) 00時半頃

【墓】 墓守 ヨーランダ

こんなに霊能いたんじゃ、非狼アピも出来ないわー
まぁみんなは誰が狼か頑張って当ててねー

(+8) 2013/11/21(Thu) 00時半頃

【独】 白銀∴秘星 マユミ

中身記号をつけてしまうのはもはや仕様。

(-26) 2013/11/21(Thu) 00時半頃

【独】 墓守 ヨーランダ

ラルフ魚〜?

(-27) 2013/11/21(Thu) 00時半頃

カリュクスは、ヨーランダなら大丈夫そうじゃの〜てけとーにブラフありありじゃな。

2013/11/21(Thu) 00時半頃


【人】 掃除夫 ラルフ

あった、これかな

>>54マユミさん
☆まず見た時に「ですよね、投票されると思ってました」と感じました。その後に自分に投票した人見て、ああ確かにそこが僕にいれるのは妥当だなぁと思いました。投票されたのが嫌とかそう言うのではなくてただ「やっぱりそうなるよね」って感じでしたね。伝わるかな。

(72) 2013/11/21(Thu) 00時半頃

【人】 露店巡り シーシャ

ラルフのマイペースさが俺の想像の斜め上をゆく…
>>70下見えてるかな?

(73) 2013/11/21(Thu) 01時頃

【人】 掃除夫 ラルフ

次に、ジョージ君投票の理由ですね。

ジョージ君で気になったのは>>1:133>>2:147とか見てて、結構つんつんしてるな、と思って。マユミさんが言ってた記憶があるのですが、マユミさんやヨーランダさんを他の人と同等に見れないんじゃ?と思って。>>1:97では結構狼見抜く自信あったみたいですが、その辺り読んでん?と思って。

僕はマユミさんかジョージ君のどっちか狼かな、と思ったので、それでどっちの方が狼ぽい、と考えた時にジョージ君かな、と思ってジョージ君にしました。

ただ、ジョージ君はマユミさんとヨーランダさんと切れてる感じはするので、ヨーランダさん狼だった現状、狼は薄いかな、と思ったり。

(74) 2013/11/21(Thu) 01時頃

ラルフは、>>73すみません、確認しました。

2013/11/21(Thu) 01時頃


【見】 道化師 ネイサン

よっほほーい俺ぴえろ。

ヨーランダちんじゃーん、おつおつー。

つって、1日来れんくて流れマッハにわからんちん。
しかしログ読むのは眠くていやん。

(@9) 2013/11/21(Thu) 01時頃

【独】 墓守 ヨーランダ

ジョージとはキリじゃなく
キレと思われたいと思って振る舞った。
さて、最後までもつのかしらねー?

みものだわ〜

(-28) 2013/11/21(Thu) 01時頃

【独】 掃除夫 ラルフ

マイペースにもほどがあるぜ
ぼんやり眺めてて、声かけられたらそっち向いて話す感じかな

比喩うまくなりたい

(-29) 2013/11/21(Thu) 01時頃

【墓】 墓守 ヨーランダ

ネイサン乙なのよー

表じゃ、皆があたしが狼ってブラフ撒いてるのー
失礼しちゃうわ〜

(+9) 2013/11/21(Thu) 01時頃

【人】 露店巡り シーシャ

ふむ。
ラルフ触れ範囲は狭いけど、読みはしっかりしてるんだよね。理由と現状の思考開示はいいんじゃないかな。

(75) 2013/11/21(Thu) 01時頃

【独】 露店巡り シーシャ

60

(-30) 2013/11/21(Thu) 01時頃

【見】 道化師 ネイサン

四面楚歌じゃないですかヤダーwww
あれじゃん?みんなお魚なんじゃん?

(@10) 2013/11/21(Thu) 01時頃

【独】 道化師 ネイサン

ヨーランダちん知ってる人な気がするけど誰かしらん。

(-31) 2013/11/21(Thu) 01時頃

【独】 掃除夫 ラルフ

るるしさんは72

(-32) 2013/11/21(Thu) 01時頃

【人】 露店巡り シーシャ

ヨラについて俺視点で思ったのは、疑惑の目を向けてくるけど見返すと途中で引くって動きをされたこと。二日目の対話参照。
村へ疑いを向けるのはするけど、疑いを向けられるのは苦手なのかなって感触。それと自己弁護長い。

対ジョージもそんな感じ。>>1:18の疑念から始まって>>2:7で引いてる。>>1:110自己弁護長し。切れと見ていいんじゃないかな。
>>1:96対エリアスも自己弁護長し拾えるかな…?戦術面だけど。
>>2:149対ミケも似た感じ取れる。
てか単純にミケは昨日後半になって俺の疑いに乗ってきちゃうのが白いのもあるな。

(76) 2013/11/21(Thu) 01時半頃

【独】 墓守 ヨーランダ

キレトラップ発動してるかしらなのー♪

最後までもってほしーなー

あ、因みに初手で吊られようと思ってたわけじゃ…
ううん。計画通り!!

(-33) 2013/11/21(Thu) 01時半頃

【独】 墓守 ヨーランダ

因みに3人最終日
魚狼霊が実現した場合、
何故襲撃無しが発生したか。
これを武器にすれば魚へのアピは
説得力のある説明できるはず。
霊も狼か魚COの必要あり。

霊が狼COすれば勝ちって感じじゃないかしらー

って気が早すぎねー

(-34) 2013/11/21(Thu) 02時頃

【見】 村娘 ラディスラヴァ

こんばんは〜
ヨーランダさまはお疲れさま〜。

ちょっと厳しい展開だけど、初日はヒントもあまり落としてないし、ラインも投票1回分程度のヒントですからLWには頑張って隠れきって欲しいわね。

(@11) 2013/11/21(Thu) 02時半頃

【人】 留守番 ジョージ

朝の一撃。
誰かが昨日ヨーランダさんに投票した人は白いと言っていましたが、僕はそれほど白要素高くないと感じています。

ヨーランダさんは僕も白要素見つからず怪しんでいましたし皆さんの雑感を見てもそれほど白く見られていたとは感じませんでした。

僕としては昨日の投票からは要素考えず素直にラインから見た方が近道と感じました。

>>54マユミ
ラルフさんは僕のこと怪しんでいましたしヨーランダさんは黒だったし特には。

次は夜に顔出します。

(77) 2013/11/21(Thu) 08時半頃

【人】 座敷守 亀吉

おはようございます。
ヨーランダ殿投票ですが端的に言うと一番村っぽさを感じなかったから、です。

あと>>1:125で僕、彼女の事石像のようって言いましたよね。あれは動きが重いって意味で使った訳じゃなかったんですが、だんだん重くなっていったように感じたのが本当に石像になってしまったような印象で、色が見たいなとも思い投票しました。感覚的な話で申し訳なく。

エアポケ枠はいつか貰うんじゃないかなと思っていたので頑張ります…。
今日はラインを加味して灰考察しっかりしますね。
朝の一撃でした。

(78) 2013/11/21(Thu) 08時半頃

【見】 読書家 ケイト

おはようございます。電車が止まっているので出来た朝の余裕。ヨーランダさんはお疲れさまでした。ライン見てきまーす

(@12) 2013/11/21(Thu) 09時頃

【独】 FSM団 ミナカタ

ヨラとエリアスの投票間違って見てたなど
別にヨラと投票かぶってねーわ

(-35) 2013/11/21(Thu) 09時半頃

【人】 座敷守 亀吉

襲撃ミス?についてですが縄増やしてまで奇数にしたかったと言う事はよっっっっぽど縄が遠くて、かつ魚に目星が付いていて(割りと自信があって)、PP狙いとか…?

素直にセットミスだったらこの限りじゃありませんが。

(79) 2013/11/21(Thu) 10時頃

【独】 座敷守 亀吉

セットミスとかないよねぇ…
…って打とうとしたら…を♪って打ち間違えてすごいご機嫌ぽくなった。
セットミスとかないよねぇ♪

(-36) 2013/11/21(Thu) 10時頃

【独】 調律師 ミケ

んー?
ジョージ様魚かな

(-37) 2013/11/21(Thu) 10時頃

【人】 調律師 ミケ

申し訳ない。夜にまともな時間とれるか怪しくなりました…
箱前が更新ギリかもしれない。

ヨーランダ様→ラルフ様の触れが急に厚くて「?」となったのですが。
なんか彼、マユミ様と別の意味でマイペース貫いてて>>71>>72>>74お、おう…となってます。
これが1d言ってたリラックスってやつです…?

(80) 2013/11/21(Thu) 10時頃

【人】 調律師 ミケ

ヨーランダ様ざっと見ましたが、ラインは積極的に切るタイプじゃなさげに見え。
全体的に触れは優しげなので>>2:25>>2:26>>2:31>>2:56

好きそうな対マユミ様というか、マユミ様→ヨーランダ様の感じが>>2:186>>2:100(これも多分対象そうですよね?)で。
こう、「え、お前なに」感?の微妙な感じがなんか仲間にしちゃ違う様な。今日の>>26の感じもそうかなー。

それでジョージ様投票だから、なにか纏まったの上げてるかと思ったらなかった件。
でも切れてるか…>>46でも軽く触れましたけど。

>>61参考にしつつ。

>亀吉様
>>2:99>>2:117★そこからミケの何か拾え(い)ました?
投げて終わった感に見えたので。

(81) 2013/11/21(Thu) 10時半頃

【人】 FSM団 ミナカタ

わりい俺も今日時間限られた。羽ばたけ俺の孔雀オールデイになるかもしれん。

>>74ってミッシェルに促されて出た思考じゃなかったっけ。
「マユミとジョージは切れてると思います」「では、狼あるとしたらどちらが強いと思いますか?」「ジョージかな」という流れだったと記憶してるんだが、そこまで強くなっていたか。見直そう。

(82) 2013/11/21(Thu) 10時半頃

【見】 水商売 タバサ

おはよー
光が目に刺さるわ…鳩見るのも辛いわね。

ヨーランダはお疲れ様。ラインから見ると、マユミは切れているかしら?

(@13) 2013/11/21(Thu) 10時半頃

【人】 FSM団 ミナカタ

>>2ミケ「襲撃から探られたくなかった」
>>3ミナカタ「RPPじゃなくPP狙い」
>>10シーシャ「セットミスだね」
>>15亀吉「意図襲撃ミス!?」

咄嗟に判断したのはこの4人くらいか。ジョージは少し間が空いて「セットミスくらいしか思いつかない」
ミケミナカタは、意図的前提でその意図に、
シーシャと亀吉はそれが起こったこと自体に反応した。

セットミスについて触れない、というのはマナー的な話なのか?在席メタなんかを防ぐためだろうか。
シーシャの言ってた「吊り処理が先」というのを聞いて、よりミス濃厚に見ているんだが。
意図的に襲撃パスに考えが及び、実行しそうな人間があまりいないように思えるな。

(83) 2013/11/21(Thu) 10時半頃

【人】 調律師 ミケ

結局マユミ様に目が行くの許して(震え声)

>>82 ミナカタ様
>>2:140だと「あるならジョージ」だから、そこまで強くは見ていなさげに見えました。
ただ>>1:151で「ジョージ起点に見る」だから吊って色見て〜な思考に行くのはある…のか?

>>70で気になって待ったら、マイペース過ぎておう…みたいな。

(84) 2013/11/21(Thu) 10時半頃

【人】 FSM団 ミナカタ

>>84 ミケ
あっミケが投票理由聞いてたのか
見逃してなんで70見ろ70言ってんのか首傾げてたわ。星つけようぜ。

ちゃんと見返してないが、ジョージ起点で見たから狼視したっつー経緯が見えない(2d時点で反映されてるように見えず、ミッシェルの質問でまた見たっつーイメージ。

(85) 2013/11/21(Thu) 11時頃

【人】 調律師 ミケ

>>85 ミナカタ様
いや理由なんて吊りに挙げる以上、星付けなくても言うものだろと思っていたので…全体でも理由述べるみたいな流れでしたし。
ん。でも以後気を付けます。

下段見返せたらちょっと教えてください。

(86) 2013/11/21(Thu) 11時半頃

【人】 座敷守 亀吉

>>81ミケ殿
☆ちょっとまだよく見れてないんです。
箱前ついたらしっかり見ますので。
回答としては、うん、そう返ってくるかなっていう印象でした。
あっ、そうだ!
★僕からは何か拾えましたか?

(87) 2013/11/21(Thu) 11時半頃

【独】 座敷守 亀吉

今日の仕事
ライン考察
ヨラ殿見返し狼像と合わせて考察
ミケ殿見直す
みんなにちかづく
吊られない…(震え)

(-38) 2013/11/21(Thu) 11時半頃

【人】 調律師 ミケ

>>87 亀吉様
☆今日も言ってました>>78が視野外(エアポケ)に行きたくない方なんだろうなと。

(88) 2013/11/21(Thu) 11時半頃

【人】 病人 エリアス

鳩さんぽっぽっ
ざっと流し読みした感想だよ
ラルフに関してはシーシャ>>75追従になっちゃうな
やっと意見を落としてくれた、って感じで嬉しい

ジョージ>>77見た。なるほど
やっぱりヨーランダへの投票でライン切りはありかもね >>39でもちらっと書いたけど

でもヨーランダからのライン切りはなさそうかなって>>81みて思ったの

ヨーランダともう一人の狼さん、どっちがLW想定だったんだろう

(89) 2013/11/21(Thu) 11時半頃

【人】 FSM団 ミナカタ

ラルフ見返して思ったのは、魚に強気、と言われていたが、ジョージにも強気
>>1:99質問しようと思ったがいいかな。期待しています
>>1:138無茶はするな
>>2:137(ジョージでなく)マユミは見返してる
>>2:140でジョージのがある、と言いつつ、ジョージへのコメントは「頑張ってるけどイラついてるのかな」
>>ラルフ ★このイラつきが狼度になったのか?それとも他の要因なら提示して欲しい。単純にマユミか村に見えたから、ならそれで良い。
ジョージ起点、って2dに言ってたのか。なら、
>>ラルフ ★投票にミケが言ったような意図(ライン見る〜)はあったか?
★どちらか狼ならジョージ、ジョージとマユミを出したのは目についたから、から、どちらかが狼に変わったのはいつ、何でだ?

(90) 2013/11/21(Thu) 11時半頃

【独】 白銀∴秘星 マユミ

/*
見返したけど、言うほど魚透けてないな。
もっとあからさまにヨーランダ白基点ではなせばよかったかも。

(-39) 2013/11/21(Thu) 12時頃

【独】 墓守 ヨーランダ

>>78
だんだん重くなっていった

これって発言減った部分?
だ、だから昨日は無視出来ないメールと電話がガンガン来て…
ほんとなんだったんだろう?
更新後、ぴったり何もなくなったしww

おとといも昨日程じゃないけど議事つけたと思ったら…

ま、良いんだけどね。吊られたのそのせいとは思ってないし。でも、勘弁してほしかったー

え?そんなの無視しろって?無視出来るものは無視してるわよっ

良いんだも〜ん。今回は前世の反省でライン操作意識が注目ポイント〜。今のところ効いてる感じ?
最後まで活きて〜

(-40) 2013/11/21(Thu) 12時半頃

【独】 墓守 ヨーランダ

ライン切るタイプじゃないとか
どこ見て思うんだろうなー

素で動いてそう見られる感あるから
私はライン切った方が良いタイプ?

あとどれくらいメタ入ってるんだろう…

(-41) 2013/11/21(Thu) 12時半頃

【独】 墓守 ヨーランダ

じょーじっじょーじっじょーじっ

(-42) 2013/11/21(Thu) 12時半頃

【独】 墓守 ヨーランダ

とっぽじーじょっ

(-43) 2013/11/21(Thu) 12時半頃

ミナカタは、あ、推敲前の落としてたわ。てへ。

2013/11/21(Thu) 12時半頃


【独】 座敷守 亀吉

ミナカタ殿かわいい

(-44) 2013/11/21(Thu) 12時半頃

【独】 墓守 ヨーランダ

ライン切るタイプ。切らないタイプ。
やっぱり意識して動けないとダメよねー

でも、自分がそんな基準持ってないからなー
どこ見てそう思うのか、教えてくだしあ〜〜

うふふ♥

うふふってもっと言いたかったのにー

うふふ♥

(-45) 2013/11/21(Thu) 12時半頃

【独】 座敷守 亀吉

ミナカタ殿の事を皆肩持つ
ジョージ殿は常時冷静
ミケ殿、コミケへ行く
エリアス殿、お帰り。明日は何時に帰ってるんです?
マユミ殿の眉、魅力的
シーシャ殿…足、医者に見せた方が良いですよ

どれも無理やりだなぁ…
息抜きダジャレ大会。

(-46) 2013/11/21(Thu) 13時頃

【人】 露店巡り シーシャ

おそよう…
ラルフは突っ込み喰らってるし情報増えたから発言待ち。

一旦通して見て、ミッシェルの>>13村い気がする。
>>10はポカしてるわ。
ミッシェルは主張村、が持続してる感じがする。
ヨラ擁護がずれてたことが単に黒いけど俺の国語力。

★ミッシェル
>>2:193が俺いまいちわかってない。
それと、俺もマユミ単体掴んだ方が良いとは思ってるんだけど、1d2dで動きを変えた風には見えるけど、狼的かな?
ヨラ黒見えたのも合わせてどう思うか聞きたいな。

(91) 2013/11/21(Thu) 13時頃

【独】 露店巡り シーシャ

ミッシェルがマユミ読み解きめんどくせー吊ってライン見ようぜーになってた場合実は黒くない

(-47) 2013/11/21(Thu) 13時頃

【人】 掃除夫 ラルフ

伝書鳩さんお願いします。

>>90ミナカタさん
上から順に1.2.3で返しますね。
☆1.ジョージ君よりマユミさんの方が人っぽいと感じたからですね。苛立ちは過去の自分の経験が入って狼ぽく少し見えた、というのもあります。

☆2.深くは考えて無かったです…(
でも、吊ってジョージ君の色が分かった方が見やすいとは思いました。

☆3.うーんと…目について、見返して、ミッシェルさんからの質問を受けて、そこから少し意識は変えました。

(92) 2013/11/21(Thu) 13時頃

【人】 露店巡り シーシャ

あと遅まきながらミナカタ、ラルフについてありがと。
現状俺の見解として、あの時点では動けなくてもしゃーないと思う。
喉がマイペアピに使われてみえるのはわかるけどね。
で待ちとか言いながら抽出しちゃった俺は。

★ラルフ 簡潔にでいいよ。
>>2:95白取り消去、昨日時点で簡単にでもできてた?
>>2:151ここでヨラの名前例に出たのは理由あるかな。

(93) 2013/11/21(Thu) 13時頃

シーシャは、タイミング…

2013/11/21(Thu) 13時頃


【見】 奇跡の子 カリュクス

ミナカタ、ミケ、シーシャは安定感あるかの。
思考の伸びは現状村目に見えとる。
相変わらずエリアスも白目に映るしのー。
切れ目あるかもなマユミ、ジョージ、亀吉はその辺り要検証として、ミッシェル、ラルフあたり単体見たいかの。

後は大きい情報出とるし、ラルフ亀吉の後衛sの伸びに期待かの。

(@14) 2013/11/21(Thu) 13時半頃

【独】 墓守 ヨーランダ

昨日、ジョージが妙に弱気だったけど
私吊られは別におかしいと思って無かったのよね。
でも、襲撃セットの会話したとき
結果がこうなるってわかってなかったわー

でも、この襲撃無しも、捉え方次第では
そんなに悪い事じゃ無いと思うのよねー
ジョージが苦痛に感じてなければ良いけど…

それにしても、赤で話しかけてくれないのね(グスン)
会話してるふりしよーっ

(-48) 2013/11/21(Thu) 13時半頃

【墓】 墓守 ヨーランダ

>>*5
んふっ。ありがと。
かわいいわよっ

(+10) 2013/11/21(Thu) 13時半頃

【人】 露店巡り シーシャ

ヨラ→ラルフの触れ厚いって話だけど、それ自体は日またいだからってだけに見える。
だってあの日、対エリアスも厚いよ?

雑感から見て浮いてるのはむしろ亀吉ミッシェルマユミかな。
1日目の3人はそっちから追いにくいんで割愛。
>>2:25>>2:26>>2:31って並べると、亀吉だけ浅いこと。
フィルタ上からやってたのになぜかミッシェル先、マユミ後にしたこと。

亀吉は雑感進化版を見てから考える。

(94) 2013/11/21(Thu) 13時半頃

【独】 白銀∴秘星 マユミ

/*
>>94そこは私も気になった。

(-49) 2013/11/21(Thu) 13時半頃

【墓】 墓守 ヨーランダ

今更墓下ログ見てきたのー
人数のわりに静かねー

私、墓守だけにお墓まもらなきゃー
てっきり墓下に人を送る職業だと思ったのにー
てへっ

(+11) 2013/11/21(Thu) 13時半頃

【独】 墓守 ヨーランダ

>>94
雑感の順番?
そんなの意味無いわよー
やだーもー

(-50) 2013/11/21(Thu) 13時半頃

【独】 墓守 ヨーランダ

狼思考
普通の編成と違って100%ラインみられる

だから、ライン切っておこー
なんだけどなー

まだそんな意見出てないっぽいよねー

(-51) 2013/11/21(Thu) 14時頃

【見】 奇跡の子 カリュクス

そうじゃなー、まぁ忙しいから地上におれんのじゃろうがなー。

そういえばそんな話が。
墓下に送るのは処刑人じゃなー。
取り敢えず墓下の方は任せたー。

(@15) 2013/11/21(Thu) 14時頃

【見】 奇跡の子 カリュクス

ジョージも言っておった通り、ヨラ投票のライン切りあるとしたらどうか。ミケ、シーシャは単体白目で見とるが。あとマユミは切れぽいらしい(精査してない)のかの。亀吉あたりはありそうかの。
状況どう見ておったかにもよるが、なんにせよ後衛sの考察期待じゃなー(投げ

(@16) 2013/11/21(Thu) 14時頃

【人】 白銀∴秘星 マユミ

>>27エリアス
ここでRPPからPPにした、じゃなくてRPPできなくなった。
がでてくるのは狼的発想が素でなくて非狼要素。

>>35>>77ジョージ
ジョージライン好きだなーって思った。なんだろう、ここで2回も宣言してくとことか、ね。

>>72ラルフ
伝わってるー。
まぁ、そんな感じか。
ありがとね。

>>94シーシャ
ヨラ、ラルフの件はこっちに追従かな。

(95) 2013/11/21(Thu) 14時半頃

【人】 白銀∴秘星 マユミ

>>16ミナカタ
★んー?
この襲撃なしが痛い意味がイマイチわかんないんだけど、ただただ美味しいだけじゃない?
後ヨーランダがお茶目ってなんの事?

>>29>>77ジョージ
★ヨーランダの白要素ぷりーず。
もしくは投票した私とヨーランダの違いぷりーず。

★ラルフの件は分かるけど、ヨーランダ黒だったから気にならないが分からないなー。
説明して欲しいな。

(96) 2013/11/21(Thu) 14時半頃

【人】 白銀∴秘星 マユミ

あー、ミナカタ襲撃考察大好きな、得意な人なのかな。

(97) 2013/11/21(Thu) 14時半頃

【人】 調律師 ミケ

くるぽー。

んー、んー。
単に日跨ぎ+がっつりきたから視覚印象強いってだけです?>対ラルフ様

あ、>>96の違いはミケも伺いたく。

(98) 2013/11/21(Thu) 14時半頃

【独】 白銀∴秘星 マユミ

/*
そうそう、ガチ村入り続けては時期は体重どんどん落ちてってたのに、しばらくRP村入ってた時期は戻ってってたんだよね。
…そのためにもガチ村に入りつづけるべきか?

(-52) 2013/11/21(Thu) 16時半頃

【人】 掃除夫 ラルフ

伝書鳩さん、もう一回お願いします。

>>93シーシャさん
☆1.できた人と全然見れてすらいない人がいます。

☆2.何人かぼんやりと思い返して、そういえばヨーランダさんは発言(文)はキレイだけど結局どんなこと言ってたか思い出せないな、と思ったのですそれを書きました。深い意味はないです。

(99) 2013/11/21(Thu) 16時半頃

【独】 病人 エリアス

エリアス可愛いよう 終わったら絶対描くの

初っ端1狼吊れるとは思わなかった うーん、みんなすごいなあ……
いきなりLW状態って辛そうだなあと
今日考察きちんとできるかしら

伸び悩んだら狼、みたいなことミナカタに言われてた気がするけど、
伸び悩みそうでこわい。うーん

(-53) 2013/11/21(Thu) 17時頃

【独】 病人 エリアス

作業に戻るの 授業中も気になっちゃって つい覗いちゃうよね あんまり書く時間はないんだけど

(-54) 2013/11/21(Thu) 17時頃

【人】 FSM団 ミナカタ

>>94 シーシャ
亀ミシェ触れないなーとは思った。
エリアスも厚いが、単体が白い。

>>96 マユミ
☆襲撃とか狼が1番狼するところだろ。占いないし、襲撃投票、露出狼だなぁと思っていたら、内1個見せてくれなかった感。
☆昨日終盤てへって言ってて可愛いなと思いました(棒)

>>92 ラルフ
おけ、マユミが村ぽかったから、ジョージの方がありそうだと思った。
その時の質問を受けて見返したら、ジョージ狼あると思った、って解釈で良いか?

(100) 2013/11/21(Thu) 17時半頃

【人】 座敷守 亀吉

◆ライン考察
自己申告すると精度はそこそこ、ですね。
見落としがあっても勘弁してくださいと先に。

ヨーランダ殿から星を飛ばしたのはジョージ殿>>1:18、ミナカタ殿>>1:33>>1:71>>2:142、シーシャ殿>>2:54
意外とミナカタ殿が好き?触れてないのはミケ殿、ラルフ殿、僕、エリアス殿、マユミ殿、ミッシェル殿。

ヨーランダ殿に星を飛ばしたのはジョージ殿>>1:25>>2:194、僕>>1:78、ミケ殿>>1:152>>>2:97、ミッシェル殿>>1:159、エリアス殿>>1:203、シーシャ殿>>2:43。触れてないのはラルフ殿、マユミ殿。

>>1:18ジョージ殿に対して否定的な目、意見。訝しげな感じ。
>>1:33ミナカタ殿に対して「魚に縄を使いたいの?」「魚に縄掛ける必要ないわよね?」確認的な印象を受ける、切れはなし。
>>1:33対ジョージ殿「魚あぶりに意味あるのかしらね…」冷ややか。
>>1:41マユミ殿が擦り寄りと感じたのはこれの最下段とか?マユミ殿上げと取れる程ではない。
>>1:60上段「要素では無いけど」と付けておきのマユミ殿の肩を持つ発言。
>>1:60下段「シーシャと私は意見も逆のようね」
思ったんですが意見「も」ってなんだったんでしょう。

(101) 2013/11/21(Thu) 18時頃

【削除】 座敷守 亀吉

>>1:25ジョージ殿の発言見落とし。仲間の発言見落とすか?と思いますが切れ要素としては弱いか。
二行目は気持ちジョージ殿下げ目に見えますね。回答も棘があるように感じますし、全体的にジョージ殿に厳しい。
>>1:181対ジョージ殿。最下段「そんなの〜思わなかったわ」つんとしてる。
>>1:211どの人も上げてる下げてはなさそう。

一日目は全体的にジョージ殿といがみ合っている印象。怒りをぶつけるのはライン切りの中でも簡単な部類と聞いた事がありますがどうなんでしょうか。

2013/11/21(Thu) 18時頃

【人】 座敷守 亀吉

>>1:25ジョージ殿の発言見落とし。仲間の発言見落とすか?と思いますが切れ要素としては弱いか。
二行目は気持ちジョージ殿下げ目に見えますね。回答も棘があるように感じますし、全体的にジョージ殿に厳しい。
>>1:181対ジョージ殿。最下段「そんなの〜思わなかったわ」つんとしてる。
>>1:211どの人も上げてる下げてはなさそう。

一日目は全体的にジョージ殿といがみ合っている印象。

(102) 2013/11/21(Thu) 18時頃

【人】 座敷守 亀吉

>>2:7対ジョージ殿に対してむっとしてる。というか「ちょっと嫌」とまで。
>>2:25妙に分厚い…?ラルフ殿考察。目線あわせて話せそう。微上げ?
>>2:26言われて見れば僕だけ薄いしあとでもうちょっと読んでくれた感じもしない…。
>>2:28対マユミ殿。時間がなかったんだから仕方ないじゃない(要約)、はヨーランダ殿が村でも狼でも言ってたでしょうね。ヘイト感じてる。
>>2:31微上げ?
>>2:49シーシャ殿の名前間違い。非要素ですがメモ。ちなみに>>1:211>>2:54では合ってる。
>>2:54シーシャ殿に訝しげな目。「質問意図が疑問だわ〜」など。「書かない方がマシってこと〜?」は「〜」のおかげで柔らかく見えなくもありませんが、内心むっとしてそうですね。
>>2:55ミケ殿がむっとした発言ですね。正直彼女が言うまで僕この発言注視してなかったんですが、言われてみると頑張ろうとしてるところに水を差されたようで眉がへにゃっとします。
>>2:58マユミ評、全体的に下げ目か。

(103) 2013/11/21(Thu) 18時頃

【人】 座敷守 亀吉

ヨーランダ殿投票はシーシャ殿、ミケ殿、僕、マユミ殿。
ヨーランダ殿の投票先はジョージ殿。

ヨーランダ殿の発言しかまだ見ていませんが、かなり切れてそうと感じたのはジョージ殿。あの対ジョージ殿の態度、投票から白っぽいと思います。
それとマユミ殿が態度投票合わせて微切れ感あるように見えますね。

(104) 2013/11/21(Thu) 18時頃

亀吉は、うわぁ見辛くてごめんなさい…

2013/11/21(Thu) 18時頃


【独】 座敷守 亀吉

改行しないマンから改行するマンにならないと…これ読む気がしねぇ…

(-55) 2013/11/21(Thu) 18時頃

【独】 座敷守 亀吉

今日の仕事
×ライン考察(ただしヨラ起点じゃなくて皆起点もやろう)
ヨラ殿見返し狼像と合わせて考察
ミケ殿見直す
みんなにちかづく
吊られない…(震え)

(-56) 2013/11/21(Thu) 18時頃

【人】 掃除夫 ラルフ

今急いで帰宅途中です。
もう少ししたら参加します。

>>100ミナカタさん
はい、その解釈で合ってます。

(105) 2013/11/21(Thu) 18時半頃

【人】 白銀∴秘星 マユミ

>>100ミナカタ
襲撃とか狼が一番偽装、どうにでも出来るとこだと思います。
そのへん適当にして混乱させたり、それを追いすぎて負けた村を何回見た事か。
考えるなってわけじゃないけど、それだけは危険かと。

そして、吊り縄増えた事の方がよっぽど重要かと。
ようは一回推理ミスっても良い権利、また一日長く情報を集められる権利を手に入れたってことでしょう?

それを痛い、が一番始めに出てくる感情なのは解せないなー。

わかった。
ちなみに棒、なのはネタ発言だったよって意味?
他に何か意味あるの?てへっ。

(106) 2013/11/21(Thu) 18時半頃

【独】 白銀∴秘星 マユミ

早く墓下に行きたい!


魚って堂々と早く退場したいって言えるよね。
でも吊られるのは嫌、絶対に嫌!
勝ちたいよー(ごろごろぴちぴち)

(-57) 2013/11/21(Thu) 19時頃

【人】 座敷守 亀吉

ミケ殿>>88
あっ、はい。合っています。エアポケ枠は悲しいです…。

ミケ殿見直しました。
頑張って質問した感じ、うーん、ミケ殿イメージからブレはありませんでしたね。
考え直したんですが、同じタイプならむしろブレって気付きやすいのかな。>>2:55では、似ているんだし違和感なんて取れるの?でしたがもしミケ殿がブレ始めたとしたら僕が真っ先に気付けるのかな?と。
だから、やっぱりミケ殿は見てたいなぁ。

お忙しいようですが。
>>2:112★1.気になった声色の方居ましたか?
★2.ラインは博打、言わんとする事は分かる気がするんですが一応説明が欲しいです。

ついでにミケ殿考察も今のうちに。
今の印象を一文で表すと、「昨日よりますます似てるように感じる」です。
スタイルと、投票先とが相俟って。
でも僕はあそこまでマユミ殿に目はいかないのですが。
>>2:91を言われているのにも関わらずマユミ殿に目が行く>>2:184のは鬼マイペースですね。ああいやマイペースというか、違う。どうしてもマユミ殿に目がいっちゃうだけなんですよね。
歪みは見つかりません。歪んだら頑張って見つけます。と意気込みます。ふんす。

(107) 2013/11/21(Thu) 19時頃

【独】 白銀∴秘星 マユミ

私と狼さんが吊られさえしなければ、この襲撃ミスは普通にありがたいね。
…私が吊られそうで困ってるんだけど。
みんな白すぎんよー。

SG候補はラルフとジョージかな。

(-58) 2013/11/21(Thu) 19時頃

【独】 座敷守 亀吉

今日の仕事
×ライン考察(ただしヨラ起点じゃなくて皆起点もやろう)
ヨラ殿見返し狼像と合わせて考察
×ミケ殿見直す
みんなにちかづく
吊られない…(震え)

忘れてた、灰雑出す←new
どっかで灰雑で判断するて言われた気する。

(-59) 2013/11/21(Thu) 19時頃

【人】 白銀∴秘星 マユミ

ふと思ったんだけどさ。
亀吉とミケそんなに似てるんだったらさ。

>>亀吉、ミケ
★自分が狼だったらどうする?
どんな時にブレる?
何か違う事する?

これ教えてくれれば見る方針?立てれるかも。

(108) 2013/11/21(Thu) 19時頃

【人】 座敷守 亀吉

>>108マユミ殿
面白い質問ですね。
☆経験談に近くなりますが。僕が狼だったらまず灰雑歪ませてしまいます。思ったことを思ったように書けません。自分が吊られたくないので、SGを意識してしまいますね。
あとはなんでしょう…物凄い怖い、という人が意識して擦り寄るかなぁ。

(109) 2013/11/21(Thu) 19時頃

【人】 掃除夫 ラルフ

>>108
マユミさん、随分とストレートに聞くんですね…
でもその二名を見極める材料としては有力かも、とも思います。


ヨーランダさん黒を受けて、ジョージ君との両狼は薄めに見えると言うのは前に書きました。あと彼女が絡んでた印象があるのがマユミさんかな、と

マユミさん狼の可能性はあるのか、と言われるとちょっと安価忘れましたがヨーランダさん→マユミさんへは好意的、だけど逆はそんなに好意的には見てませんよね、「寄られてる感じがする」と>>1:84で仰ってましたし…

ここまで書いて、僕マユミさんとジョージ君ばかり見てますよね。
他の人も見なきゃ、ですね。自戒です。

(110) 2013/11/21(Thu) 19時頃

【人】 白銀∴秘星 マユミ

>>109亀吉
ほむほーむ。
ありがとう。
やっぱり灰雑かー。
ちなみにこの村だと物凄い怖い人いる?

(111) 2013/11/21(Thu) 19時半頃

【独】 掃除夫 ラルフ

フィルタの上から順にぽとぽと。

*シーシャさん
1日目、2日目はマユミさんとの関わりが多いように感じました。直接的にも、間接的にも。疑問は>>1:113 >>1:114辺りで挙げてて>>1:131では納得してる様子?>>2:70見て、結論はやや村目、でしょうか…
後はミケさんもお聞きになっていましたが>>25の「襲撃ないのはおれとかミナカタ得?」はよく分からなかったです…

ただ、>>94とか見ていても、情報が増えて前に進んでる印象があるなぁ、とは思うので現状村目に見ています。

(-60) 2013/11/21(Thu) 19時半頃

【独】 掃除夫 ラルフ

*ミケさん
>>1:86で、早い内に「狼さがそう、灰が見たい」と言って質問して聞き、考察(>>1:150 >>1:152 >>1:153 >>1:190 >>1:191)も質問の答えを組み込んで考察してるな、と思ったところからも、狼さがしてる様子が見て取れて印象いいです。
>>2:184ヨーランダさんに「重く感じる」、これ位なら赤で言えばいいんじゃないかな、それを表で言うのは窓共有してなさそうな。
>>70については失礼しました。

とりあえずここまで。
夕食食べてきます。**

(-61) 2013/11/21(Thu) 19時半頃

【人】 掃除夫 ラルフ

フィルタの上から順にぽとぽと。

*シーシャさん
1日目、2日目はマユミさんとの関わりが多いように感じました。直接的にも、間接的にも。疑問は>>1:113 >>1:114辺りで挙げてて>>1:131では納得してる様子?>>2:70見て、結論はやや村目、でしょうか…
後はミケさんもお聞きになっていましたが>>25の「襲撃ないのはおれとかミナカタ得?」はよく分からなかったです…

ただ、>>94とか見ていても、情報が増えて前に進んでる印象があるなぁ、とは思うので現状村目に見ています。

(112) 2013/11/21(Thu) 19時半頃

【人】 掃除夫 ラルフ

*ミケさん
>>1:86で、早い内に「狼さがそう、灰が見たい」と言って質問して聞き、考察(>>1:150 >>1:152 >>1:153 >>1:190 >>1:191)も質問の答えを組み込んで考察してるな、と思ったところからも、狼さがしてる様子が見て取れて印象いいです。
>>2:184ヨーランダさんに「重く感じる」、これ位なら赤で言えばいいんじゃないかな、それを表で言うのは窓共有してなさそうな。
>>70については失礼しました。

とりあえずここまで。
夕食食べてきます。**

(113) 2013/11/21(Thu) 19時半頃

【人】 座敷守 亀吉

そういえば魚って、狼を狙って投票なんてもうしてくれないんですよね?
狼吊ったら終わりますし。
そしたらもう邪魔な存在でしかない?炙った方が良いのかな?でも噛まれてくれた方が縄が勿体なくない。
魚に触れんなよ…て感じだったらすみません。

灰雑です。まだここまでしか出来てません。
◆シーシャ殿
まずは聞きたかった事を。
★僕の印象薄いです…?>>1:179見た感じ、そうかなと。

動きが軽い印象。で思考はしっかりしていて、ああなるほどなぁって思わせる感じがあります。あと思ったことすぐ言いそう?>>2:131「そう思ったとこないけど」とか。

>>2:131ヨーランダ殿に疑念ありあり。からのヨーランダ殿投票。素直に見るなら白い?
>>2:15三人村ぽと言って、さらに>>2:42で「マユミ狼とするとキャラがブレてるよに思う」
>>2:73「(ミッシェルは)狼側の発想ぽくない」「微非狼あり」
>>2:197「(ミケ)微微非赤くらい」
かなり白取り型でしょうか?
この調子でごりごり白拾っていくと、狼の場合後々苦しくなりそう。=人外ならこの勢い削げるのでは?と思っていますね。

(114) 2013/11/21(Thu) 20時頃

【人】 調律師 ミケ

思ったより早く帰宅出来そう。

>>106 マユミ様
とりあえずミナカタ様の色が何にせよ突っ込ませてくださいね。
感情見るのはその人を把握しないと「こうでなきゃおかしい」の「押し付け」になるかと思いますよ。

>>107 亀吉様
☆ミケのラインのキレ考察でのジョージ様のヘイトあたり。
またマユミ様とのキレ辺りでの発言がそれにあたります。

☆ある程度参考にはするが、盲信はしないの「博打」ですね。

>>108 マユミ様
☆動きはその時の陣形と状況によります。
が、とりあえずラインばら蒔くかな。

(115) 2013/11/21(Thu) 20時頃

亀吉は、残りは後で用意します…!**

2013/11/21(Thu) 20時頃


【人】 白銀∴秘星 マユミ

>>115ミケ
感情みるっていうかさ。
その発想先にくるかなーって。
まぁ、それもあって襲撃考察大好きな人でもあるのかなとは思ってる感じ。
取り敢えずミケはそこに違和感感じなかったのは覚えてくよ。
アドバイスやらありがとう。

>>115ミケ
もちろん此の場、この状況だよ。
まぁ、答えにくいよね。
ラインばら撒きかーありがとう。

狼としての動き方、は2人違うみたいなのかな。
どこでおかしくなるかは同じかも?そんな感じかな?

(116) 2013/11/21(Thu) 20時頃

【見】 奇跡の子 カリュクス

狼だと>>109のようにしてしまう。と言うが
狼で灰雑歪ませるのって難しいと感じるというか、
吊られんためには、うまく歪ませねば黒塗り疑われて吊られるのよな。

自信無い狼ならば、白を黒言うより白を白という方が、うーん、それで勝てるかはともかく無難?
吊られたくないからSG作るというのはなかなかに手練れだ狼の発想に感じるがの。まぁ白取って飽和するが怖いか、黒塗って殴られるのが怖いかの違いかの。
個人差はありそうじゃから、あんま要素にしにくいのう。

妾が苦手なだけでわりと皆考察歪ませるのは楽に思っておるのかのう??

(@17) 2013/11/21(Thu) 20時頃

【人】 調律師 ミケ

>>116 マユミ様
感情って言ってたから…
まあアドバイスというかお節介です。申し訳ない。

要は皆が皆咄嗟に縄増え!>>106に行き着くか?という話です。
「やれる事削られた」感なら>>2でミケも触れましたから。

ええ、下段はそうあっさり言えるものでもないでしょうw

亀吉様本人が歪めると言うなら本当にそうかもしれませんが、まあそこは追って。

(117) 2013/11/21(Thu) 20時頃

【人】 露店巡り シーシャ

帰宅。

ラルフ>>99ども。
拾えるとこは少なかったけど昨日の行動は把握。
やっぱ「遅いけど、見えるとこから手つけてた」って感触はあるんで、黒くはない。
あとふと思い立ったんで聞いてみる。
★ラルフ
ぶっちゃけマユミ、判断つけにくい?

ついで。
>>112俺とかミナカタ得?ってのは、噛まれそう言われてた位置だから。得というか、無理がない?
ただ縄増やす&村脳残すのを越えてやるかというとメリット浮かばないんで、ここからミナカタ疑うのはないなー。
必要出たら考えるけど襲撃については後回しにしとく。

(118) 2013/11/21(Thu) 20時半頃

【人】 白銀∴秘星 マユミ

>>117ミケ
まぁ、ミケがいいたい事は分かるよ。
了解。

それを言っちゃったのが亀吉だよねー。
スルッとあれがでて来たあたりは非狼感。
亀吉そういう偽装?苦手そうだからね。

ミケの返事はプラマイゼロか…。
んー、若干マイナーかな?
どういう所でブレそうか位は教えて欲しかったなー。

(119) 2013/11/21(Thu) 20時半頃

【人】 白銀∴秘星 マユミ

>>115>>117の私へのお節介?はまぁ、村側っぽいかな。
>>117とかから本気でそう思って、フォロー?に回ったようにも見えるから。

(120) 2013/11/21(Thu) 20時半頃

マユミは、×ように見えた。○ように見えた。>>120

2013/11/21(Thu) 20時半頃


マユミは、訂正できてない…。×ようにも見えた。○ように見えた。

2013/11/21(Thu) 20時半頃


【人】 調律師 ミケ

>>119 マユミ様
んー、分かりはします、が、やや非同意。
「素直さ」を武器にする狼なら非狼は取れないかと。

(121) 2013/11/21(Thu) 20時半頃

ミケは、結局マユミ様とお話という…!タイムアップ。また後で**

2013/11/21(Thu) 20時半頃


【人】 露店巡り シーシャ

>>114亀吉
☆うんだいぶエアポケ。
ぶっちゃけ白とれなくて疑ってるし。
質問飛ばすにもネタが拾えてない。

>>107下、亀吉も十分マユミばっか見てたと思う。という感想くらいしか今んとこない…あと喉気を付けて。
疑ってるとこ先に出してくれるといーなー。

(122) 2013/11/21(Thu) 20時半頃

シーシャは、風呂と飯…**

2013/11/21(Thu) 20時半頃


【人】 白銀∴秘星 マユミ

>>121ミケ
あー、ミケの此れ気になった。
★亀吉のどこに素早さを武器にする狼だと思った?
そうとは見えなかったから非狼取ったんだけど。

(123) 2013/11/21(Thu) 21時頃

【独】 白銀∴秘星 マユミ

/*
ミナカタ、ミケを吊れないかなと画策中。

(-62) 2013/11/21(Thu) 21時頃

【独】 白銀∴秘星 マユミ

/*
見てきたけど、狼が吊られる日に襲撃されても、勝てないんだね。
頑張れ狼!!
私を食べてから吊られて!
(ぴちぴちびったん)

(-63) 2013/11/21(Thu) 21時頃

【人】 留守番 ジョージ

こんばんは。睡眠時間がずれてしまった為眠いです。

>>48ミッシェル
僕は黒引きの意味を聞いただけなのですが。
どうもミッシェルさんとは話かみ合わない気がします。

>>92ラルフ
「吊ってジョージ君の色が分かった方が見やすいとは思いました。」
★僕の白判定見て何の情報が得られるのでしょうか?

>>95マユミ
いちいちいちゃもんつけてきますね。
>>35は自分への行動意思、>>77は皆へのアドバイスでしょ。

そして>96
☆僕もヨーランダさんの白要素見つかってないって言っていますよ。
マユミさん僕のこと見ているようで見ていないでしょ。

マユミさんとヨーランダさんの違いですが白要素は2人とも見つかりませんでした。ですがヨーランダさんよりマユミさんの方がSG作りをしている感じがしましたのでマユミさんを投票することにしました。

(124) 2013/11/21(Thu) 21時頃

【人】 留守番 ジョージ

下段☆単純に僕が吊れると思ったからの投票でしょ。
1d2d皆から白視あまりもらっていなかったことくらい自覚しています。

(125) 2013/11/21(Thu) 21時頃

【人】 座敷守 亀吉

とりあえず返事を。

マユミ殿>>111
いや、特には。というか、えーと。「怖い」って、自分が人外の時じゃないと感じないです。「見つけられそうで怖い」の意ですから。

シーシャ殿>>122
ありがとうございます。近付きづらい上に印象に残らない、って感じでしょうか。
下段は…あの、目を丸くしてしまいました。そんなにマユミ殿見てたっけ、と。
喉についてはありがとうございます。最下段も了解です。

マユミ殿>>123
おや、素早さではなく素直さ>>121では?

(126) 2013/11/21(Thu) 21時頃

【独】 座敷守 亀吉

>>125すっごい固い…歪みないジョージ殿

(-64) 2013/11/21(Thu) 21時頃

【人】 掃除夫 ラルフ

…ふぅ、晩御飯美味しかった。

>>118シーシャさん
☆つけにくいです。
村っぽいな、と思うところもあるし、現状はどちらかといえば村目に見てるのですが、え?って思う時もあります。

(127) 2013/11/21(Thu) 21時頃

【独】 座敷守 亀吉

ジョージミケミナカタマユミシーシャエリアスラルフミッシェル

(-65) 2013/11/21(Thu) 21時半頃

【人】 掃除夫 ラルフ

>>124ジョージ君
☆ジョージ君吊って色が分かれば、ジョージ君が結構つんつんしてるマユミさんとかヨーランダさんなどの色が分かりやすいかな?と思ってたんです。その辺りの人達の色がどうも分かりにくくて…

(128) 2013/11/21(Thu) 21時半頃

【人】 露店巡り シーシャ

>>126亀吉
昨日の更新周りはミケとマユミで手一杯に見えたけど、自覚はないんだ?

>>124ジョージ
いや、俺がヨラ黒の判定「出し」ちゃったから魚位置さぐれなかったってツッコミだと思うよ。
ミッシェルは深読みして一歩引いてるみたい。

(129) 2013/11/21(Thu) 21時半頃

【人】 掃除夫 ラルフ

あ、ごめんなさい。
さっき一緒に書くつもりだったのですが…

>>118下段、ありがとうございました。
噛まれそう枠だと言われてたから、ですね。
メリットのことも分かりました。

ではまた雑感を書く作業に戻るために発言見てきます。

(130) 2013/11/21(Thu) 21時半頃

【人】 白銀∴秘星 マユミ

>>124ジョージ
取り敢えずジョージは噛みあわない人、多すぎると思うんだけど。ちゃんと合わせようとしてる?

いちゃもんて、私がいわなきゃ、そう思わなかったんじゃとかもうね。

貴方こそ私の発言読んでる?
あったならそれでもいいし、無かったら違いでも、と言ってるのよ。

んー、投票理由の時に出さなかった理由とかある?

>>125は了解、納得したよ。
ありがとう。

(131) 2013/11/21(Thu) 21時半頃

【人】 白銀∴秘星 マユミ

>>126亀吉
上段は了解、まぁ、そうか。
ありがとうね。
下段…マジだ!
>>123は撤回で、ごめんね。
ミケに納得しました、はい。

(132) 2013/11/21(Thu) 21時半頃

ミナカタは、羽ばたけ俺の孔雀ー

2013/11/21(Thu) 21時半頃


【人】 FSM団 ミナカタ

>>106 マユミ
そういう考え方もあるわな。俺は、単体考察なんて余程上手い人じゃなきゃ、結局の所は印象と経験則の塊だと思っている。
状況が全て、とは言わないが、単体で見つけられないものを補足するのが状況だ。
まぁ、それでこんな結果で、しかも襲撃ミスについては考えない空気になったから、あーあーとは感じてるさ。

わー可愛い(棒)それこそ感情的な話だ。
説明するなら、昨日終盤でヨーランダ可愛いじゃーん村じゃね?って思い直して直ぐ黒突きつけられた気持ちの分の(棒)だ。

(133) 2013/11/21(Thu) 21時半頃

【独】 FSM団 ミナカタ

ミケ、マユミ、ジョージ、エリアスが村ぽく見えるなう
シーシャ捕まえるなら終盤かな。魚よ墓へ。、
と、残るのがミッシェル亀吉ラルフだからーー
ここつればええんちゃうかな!あかんか!せやな!

(-66) 2013/11/21(Thu) 21時半頃

【人】 白銀∴秘星 マユミ

>>133ミナカタ
んー、OK!
じゃあ、襲撃起きた時はミナカタ頼りにしようかな。
ミナカタがそういう人なのは納得したよ!
(全く攻めてるつもりないけど、他に上手い言い方が思いつかなかった。)

別にミナカタが考えたいのならいいと思うよ。
それで狼が見つかるなら止める意味が無いかな。
私、エリアスの非狼捨てるつもりないし。

あー、うん了解。
別にそこまで詳しく気になったわけじゃなかったんだよ。何か意味あったのかな―?レベル。

(134) 2013/11/21(Thu) 21時半頃

【独】 掃除夫 ラルフ

吊られたくないけど最終日に残りたくない
いつも残されて黒塗りされて

(-67) 2013/11/21(Thu) 22時頃

【人】 露店巡り シーシャ

>>125ジョージ
えっと、今もマユミ黒確信してるん?

>>127ラルフ
わかった。
昨日〜今日の雑感前までのラルフって、テストの途中で難題に当たってコレなんとかしないと先に進めないモヤモヤするって動きなんか。
>>2:137対マユミへの言葉、かなり迂遠。
ラルフ狼としてこれだけ迷う偽装して、結局マユミ村だと思う…に落ち着いてきちゃうのは利が薄いかな。
素直に困ってる人に見えるかな。

(135) 2013/11/21(Thu) 22時頃

【見】 読書家 ケイト

こんばんは。

カリュクスさん>>@17
狼でもあんまり思考を歪ませる必要ないと教わりました。どこまでも村人を演じればいいと。なかなか難しいんですけどね。
自分が村のときに村人吊るなんてよくある話、自分だって素村で吊られることもあるし。素黒い村人っているよね。と暗示をかけて頑張ってます。

(@18) 2013/11/21(Thu) 22時頃

【見】 水商売 タバサ

マユミの>>108で気になったんだけどさ、こういう質問に嘘で返す事もありうるじゃない?
狼でも灰考察歪まない人が>>108の星受け取った時に、『私灰考察歪みません』とか言わないと、私は思ったの。
そこんとこ、どうなんだろ?

あと、ミナカタが言ってた『残念』に私も微同意。占い居ないし、情報欲しいじゃない。特に最初の襲撃は、厄介なとこ噛みたいと、私なら思うんだ。マユミが言ってた、『混乱させるために』って言うのも分かるのだけど、私は襲撃筋から分かる事もあるよね派。
ミナカタの『残念』には、「うん、だよねー!」って言う感じ。

(@19) 2013/11/21(Thu) 22時頃

【人】 飾り職 ミッシェル

☆ジョージ>>124
ジョージは発言から考えとかスタイルを推測したいタイプの人かなと思ってきたデース!

最低限の事しか話してなかったワタシも原因かもしれまセンが、アンカと発言でそうでない事は分かると思うのデス。

「黒引き」はこれは文化の違いもあるかもシレマセン。
意味的には「霊判定で黒が出た」デスネ。
引くというと占な言い方とジョージは判断したと思いマスガ、狼を吊り上げたという意味なら「黒引き」と言ってもおかしくないと思うデス。

(136) 2013/11/21(Thu) 22時頃

【見】 水商売 タバサ

ケイトこんばんはー[手ブンブン]

>>@19
日本語が……
【『私は狼の時でも灰考察歪みません』と言うと限らない、と私は思う】って言いたかったの!

とはいえ、亀吉の返信スピードも考えてみてみると、嘘ついてる線薄目かなーっていう雑感。

(@20) 2013/11/21(Thu) 22時頃

【見】 村娘 ラディスラヴァ

こんばんわ〜

グレラン村は経験ないので全然解らないんですね〜
いつもは占いと状況を手掛かりに考察をのばしてますし〜。

LWですし村人を演じきる事を考えた方がいいんでしょうかね。

(@21) 2013/11/21(Thu) 22時頃

【人】 座敷守 亀吉

あれ、でもちょっと待てよ。疑ってるとこから出したら僕の投票先透けますよね。
>>122シーシャ殿すみません。全員分出すので順番はバラバラにします。

◆ミッシェル殿
なんか、3日目に入ってからテンションだだ下がりに感じてます。
ミケ殿のミッシェル殿評>>1:191の「きゃっきゃしてる」は同意してたんですが、なりを潜め気味に感じています。
ぶっちゃけると、この1w吊れて縄増えた美味しい状況で何故ローテンションなんだろう?と思っています。前日前々日がきゃっきゃしてただけに気になっています。

>>2:102そういえばこれ、結構「!?」って思ったんです。
雑感=単体考察だと思っているので人外探してない、まで言われるのは心外だったのかもしれませんね。
>>2:71でも人外探しという言葉を使っていますが
★人外探しの基準ってありますか?

(137) 2013/11/21(Thu) 22時頃

タバサは、ラディスラヴァこんばんは。猫ちゃんも元気?

2013/11/21(Thu) 22時頃


【人】 座敷守 亀吉

◆ラルフ殿
ちょいちょい村ぽいなぁ、と思いつつ、でもまだ非狼!と言えるとこがない、そんな感じでしょうか。
リラックスしてる感じもしますが守りの姿勢、という感じもしなくもないです。でもがちがちとまではいきません。
>>99ヨーランダさん何言ってたか思い出せない、は仲間ぽくないなとぼんやり。

(138) 2013/11/21(Thu) 22時頃

【人】 露店巡り シーシャ

ん。投票先ってまだ伏せ気遣ったほうがいいんかな?
昨日からあまり気遣えてない俺ですが…

(139) 2013/11/21(Thu) 22時頃

【人】 FSM団 ミナカタ

うわ〜〜〜箱が遠い〜〜〜

>>134 マユミ
うん、まぁ、しっかりはまだやってないけど、@意図的襲撃ミスAセットミスのどちらかなわけで、このどちらもやらなさそうな人っていると思うんだよな。絞る材料にはなる。

現状、マユミ、ジョージはラインから他より薄め。ヨラが大胆なライン偽装や切りしなさそうに見えたからだな。
エリアスが、本人の動きが非狼感。じりじり着実に進んでる感じが、エリアス狼の時とは違いそうだ。
最後にミケ、上の両方の条件に当てはまらなさそう、で真っ先に出たのがミケだった。
以上4名は狼薄く見てる。シーシャは狼要素を見たわけではないが、捕まえるなら単体以外から詰めた方が良いだろう。捕まえるなら終盤だ。
つか、今これ書いてて気付いたんだがな、狼1吊れた以上、PPって起こり得なくないか?噛んでやる、って条件提示できなくないか?

(140) 2013/11/21(Thu) 22時頃

【人】 調律師 ミケ

帰宅…!

>>124 ジョージ様
★マユミ様のどのあたりがSG作っている様に見えました?

>>132 マユミ様
最初見た時読んで(泣)と思いましたが、納得してもらえたなら良かった。

(141) 2013/11/21(Thu) 22時頃

【人】 飾り職 ミッシェル

☆シーシャ>>91
ソウデスネ〜。
「人の目をかりたい」と同じ感じデス。
ワタシにはマユミがどうひっくり返っても人外にしか見えなかったカラ+マユミシーシャないか探るのも兼ねてデース。

狼的かどうかは断言出来まセンが、1dの攻撃的な前衛スタイルが2d、3dは後衛になってる感じデース。
これはマユミ自身が1dの自分の評価見てスタイルを変えたと思うのです。

ヨラ黒からマユミとヨラの切れと断言出来る要素は拾えてないのデス

(142) 2013/11/21(Thu) 22時頃

【人】 露店巡り シーシャ

>>140
狼魚村でPPだよ。村に票合わせる代わりに最後の襲撃で噛んでもらうってことね。
エピの上画面に出る赤窓で噛んでもらうわけ。

(143) 2013/11/21(Thu) 22時半頃

【人】 掃除夫 ラルフ

雑感続き。
*ミナカタさん
>>1:72魚が狼と手を組まれたら困る、という警戒。一貫して警戒してる姿勢を貫いてたのが人っぽいな、と
>>2:201ヨーランダさん「パッション非狼っぽ」→翌日のヨーランダ黒を知って「ええええええ」が普通に驚いてる感じ。そこ狼だった!?ってなってるのが偽装とかしてなさそうで人っぽい。

あと、>>16を僕は、襲撃で手に入るはずだったここは人だった、という情報が得られなかった、そこから考察を広げられないのは痛いな、と思ってるのかな、と解釈して、それも情報が欲しい村人の行動ぽいよな、と思います。

ミナカタさんも白いです。

(144) 2013/11/21(Thu) 22時半頃

【人】 留守番 ジョージ

やばい、少し意識なくなってました。

ヨーランダ考察:激しい感情が>>2:7「嫌ー」しか見当たらなくて感情からライン見るの難しいですね、これ。

まずは>>2:187を見るとエリアスさんとは切れていると感じます。
エリアスさんの考察を見て「うーん、これ痛いわね。」
エリアスさんは「性格要素もあるのかな。真面目そうだし」と自己解決に近い考えを持っているのに返答がかなり真面目でした。
ここ両狼ならエリアスさんの考察に対し、ここまで真面目な返答することなさそうに感じました。

逆にあるのか?と思ったのが亀吉とミッシェル。
この2人だけ対話が1回だけなんですよね。
全体的にヨーランダさんは感情を前に出していません。
感情を1歩引いて淡々と喋っている感じがしました。
個人的な見解ですけど多分ヨーランダさんは相方とはあんまり接触していないんじゃないかなーと思いました。
理由として上記より、あんまり積極的な性格に見えないからです。
積極的じゃない人が相方に対し積極的に接するかと考えるとNOだと僕は思います。
なので亀吉さんミッシェルさんライン有かなと思いました。

(145) 2013/11/21(Thu) 22時半頃

【見】 読書家 ケイト

タバサさん、ラディスさんこんばんは。

さらっと読んできた感じ、ラインはミナカタさんとジョージさんがライン切れてると思いました。
シーシャさんが前半黒く見えたけど、後半白かったです。

マユミさんはライン考察はあまりしないのでしょうか?ヨーランダさん黒からあまり進んでいるようには見えないです。

(@22) 2013/11/21(Thu) 22時半頃

【人】 飾り職 ミッシェル

デスガ、シーシャは白取れましたデース。
>>2:110でヨラ評をワタシに聞いてイマス。
>>2:131>>2:150>>1:183とかでヨラ疑い?を結構出してきてマス。
ここはヨラシーシャなら適当に納得するフリしてマユミ疑えば良いのでは?と思うのデース!(投票もヨーランダ投票デス)
>>36はシーシャ自身もヨラ投票なので「白目」と自分で言いマスカ。とは思いますが、あれだけヨラ落としてライン切りの為に自分もヨラ投票は危険だと思うデース!
なので白で見てマース。

(146) 2013/11/21(Thu) 22時半頃

【人】 掃除夫 ラルフ

*亀吉さん
>>1:123>>1:127初日からがっつりと考察をを出してるのが少ない情報で凄いな、よく考えてるな、と好印象でした。
>>2:103でマユミさんに「自分で近づいて要素取りたい」と言ってるのが見極める側の発言、偽装もなさげで村目。
>>101 >>102 >>103ライン考察。日々の考察もしっかりしてて亀吉さん凄いな、と思います。所々にあるネタが面白いです。読み返して笑いました。

すごく頑張ってる印象。狼をゴリゴリ吊りたい、と言うのは本当に吊りたいと思ってる気がする。現状村目に見ています。

(147) 2013/11/21(Thu) 22時半頃

【人】 飾り職 ミッシェル

うーん、グレランって特に吊り先がないのでSG防止の為にも明言せずグレランだと思ってましたデス。

なので1W吊った今は意見すり合わせしても良いのでは?とワタシは思いマスネ。

(148) 2013/11/21(Thu) 22時半頃

【人】 FSM団 ミナカタ

>>143 シーシャ
ああ、投票で終わらないんだっけ。悪い勘違いしてた。

(149) 2013/11/21(Thu) 22時半頃

【独】 座敷守 亀吉

>>145ぷるぷる。ぼくわるいかめきちじゃないよ

(-68) 2013/11/21(Thu) 22時半頃

【人】 座敷守 亀吉

◆エリアス殿
>>89「(ラルフ殿が)やっと意見を落としてくれた、って感じで嬉しい」狼だったらSGにしてやるーってなると思うので、微々非狼感。
素直。誰かが言っていましたが手探り感、あると思います。ここはこうじゃないかなぁ、とぐるぐる考えてそう。
物腰柔らか…?なとこはラルフ殿に似ているかも。

(150) 2013/11/21(Thu) 22時半頃

【見】 村娘 ラディスラヴァ

>タバサ
タマは元気なのですが、ちょっとワタシの時間が・・・

(@23) 2013/11/21(Thu) 22時半頃

【人】 露店巡り シーシャ

>>142ミッシェル
ヘイト撒いてるって言われて動き変えたってことかな?
でも今日のマユミはまた★飛ばしに動いてるよ。
2dは雑感出してと言われたから出した、ぐらいに見えるけどな。で、思ったよりドライで腹黒だった。
ヘイト撒いてると言われて言葉に気を遣うのは狼でなくともすると思う。むしろ評価できるポイントかな。

(151) 2013/11/21(Thu) 22時半頃

【人】 白銀∴秘星 マユミ

>>140ミナカタ
あぁ、そういう意味もあったの。
なるほど…。
なんか止めちゃってごめんね。

>>142ミッシェル
んー、2dはともかく、今の私後衛かな?
もっと突っ込む私のほうが好み?

(152) 2013/11/21(Thu) 22時半頃

マユミは、そしてシーシャ…が言ってくれてたっていう。

2013/11/21(Thu) 22時半頃


【人】 調律師 ミケ

>>137 亀吉様
★ミッシェル様の「テンションだだ下がり」部分って出せます?

(153) 2013/11/21(Thu) 22時半頃

【見】 村娘 ラディスラヴァ

>@22 ケイト
初日に狼吊ってしまうとラインが見難いと聞いたのですが〜
どうなんでしょうね?

(@24) 2013/11/21(Thu) 22時半頃

【人】 掃除夫 ラルフ

*エリアスさん
>>1:83自分の考えをまとめて示してくれるのは見やすくて助かります。内容におかしな点もなし。
それから、3日目の「狩人GJ!」は可愛かったです。
勘違い、と言うのを聞いてこれで狼だったら…とも思いました。

エリアスさんは話しかけてもらった時にも感じたのですが、エリアスさんは「優しい」なぁと思います。言い方もそうだし、雰囲気もミナカタさんなどに比べると柔らかい印象です。

ただ、彼もあまり白要素が拾えず、発言の内容が印象に残らなかったです。「彼の言いたいことは?」とぼんやり考えてよくわからなかったです。現状灰ですね…

(154) 2013/11/21(Thu) 22時半頃

ラルフは、ちょっと離席**

2013/11/21(Thu) 22時半頃


【人】 白銀∴秘星 マユミ

ついでにミッシェル雑感だしとこうかな。
今は特に疑ってない。
というか疑っていない、と言う位置にいる。
昨日の最後のが効いた。

要素出すなら。
>>52の出方?が非狼ぽいかなーとは思ったけど。
上手いこと言語化出来ずに取っていいのかなーて悩んで入る。

(155) 2013/11/21(Thu) 22時半頃

【見】 水商売 タバサ

>>@23
あらら、無理は禁物よ。
お大事にね。

(@25) 2013/11/21(Thu) 22時半頃

【独】 飾り職 ミッシェル

これ襲撃メタ取るなら亀吉吊りたいデス。
ええ、とっても・・・!!

(-69) 2013/11/21(Thu) 22時半頃

【人】 留守番 ジョージ

>>128ラルフ
なるほど、僕の色を見てマユミさんとヨーランダさんの判断材料にしたかったわけですね。
そしてヨーランダさん黒を見て>>74「狼は薄いかな」と判断したわけですね。
それじゃマユミさんはどう判断したのでしょうか?
マユミさんを良く見ている自覚あるラルフさんの答え是非聞きたいです。

>>129シーシャ
そういうことでしたか。
だとしたらミッシェルさんまだ魚探ししているってことになりますね。
ミッシェルさん★まだ魚探ししている気ですか?

>>131マユミ
マユミさんよりは合わせようとしていますよ。

「あったならそれでもいいし、無かったら違いでも、と言ってるのよ。」>>96「もしくは」の中にそれが含まれているような文面に見えないから言ったまでです。

「投票理由の時に出さなかった理由とかある」
皆が伏せ票に賛成したから合わせただけですよ。

(156) 2013/11/21(Thu) 22時半頃

【人】 留守番 ジョージ

>>135シーシャ
確信はしていないですよ。可能性高いとまでは見ていますが。

>>136ミッシェル
黒引きの意味理解しました。
回答ありがとうございます。

>>141ミケ
☆人によって対応が違うところかな。
自分に対しては特にそう感じるよ。

(157) 2013/11/21(Thu) 22時半頃

【独】 FSM団 ミナカタ

マユミ→ジョージ
は、ジョージが態度変えたら変わると思うけどな
マユミ→俺が変わったように
でも、ジョージは「マユミから変えるべき」と思うから意味はないだろうな、俺が今これ言っても。更に、言うなら俺とマユミ以外が良いだろうな。

(-70) 2013/11/21(Thu) 22時半頃

【人】 飾り職 ミッシェル

☆シーシャ>>151
ワタシがロックしてるだけぽいですカネ〜?
質問飛ばし、質問がストレートなのは変わってないデスガ、質問が黒取りから変わりましたデスね。
指摘ですんなり変えられるという事は彼女のスタイルが普段コレではないのカナというのもあるのデス。

とりあえず置いておいた方が良いデスカネー?

(158) 2013/11/21(Thu) 22時半頃

【人】 飾り職 ミッシェル

☆ジョージ>>156
判定でシーシャに突っ込んだ以降は魚とか見てませんが・・・。
どこからそう思ったデスカ?

(159) 2013/11/21(Thu) 23時頃

【人】 白銀∴秘星 マユミ

>>156ジョージ
…まだ足りない?

そう、配慮不足だったかな?
ごめんね。

伏せ投票ってそう言うことじゃないと思うんだけど。
それはまた置いておいて。

というか、なら私に投票した理由も説明したらダメなんじゃない?

(161) 2013/11/21(Thu) 23時頃

【人】 座敷守 亀吉

ミケ殿>>153
☆はい。
前日まではデース!マース!なイメージだったんですが。
抽出したら>>22から>>69まで(僕が見てたときは今日の分>>69までだったんですが)すごい真顔というか、急に表情が消えたように感じたんです。
それだけで凄く黒く見えたというのはありませんがミッシェル殿…あれ?、とは思いました。

◆マユミ殿
シーシャ殿に言われてやっと気付きました。僕もあなたの事、じっと見ちゃってましたてへっ(ネタです)
ラインから見ると村目かと。単体も狼的ではないと思っています。疑い返しには敏感なようですが。
>>2:181感情コントロールの件は本当に驚いていたり>>2:198
>>1:26が感情人ぽですね。語尾に「だから私言ったじゃん」という幻覚が見えました(ネタ)。
割りと猪突猛進村に見えますね。

(160) 2013/11/21(Thu) 23時頃

【独】 白銀∴秘星 マユミ

/*
>>158
質問は大体黒とりかと。
非狼もとるようには意識してるけど。

(-71) 2013/11/21(Thu) 23時頃

【人】 露店巡り シーシャ

マユミ村ァ!って確信はないんだけど、ミッシェルジョージからのマユミ黒視のしかたはちょっとずれてると思うんだよね。
>>157見て思ったけど、ジョージはマユミにSGにされたと感じてるんかな?
の割にマユミ、ヨラに投票しちゃってんだけど行動噛みあわなくない?

ラルフの灰雑途中だけど、拾ってたとこ普通に入ってるね。

(162) 2013/11/21(Thu) 23時頃

【見】 奇跡の子 カリュクス

あと40分くらいか。

村人演じ切るかー。そうじゃの。占いとか無い分、自力が頼りじゃしな。とにかく白くなるのが第一じゃな。

早々と狼吊られたことで、情報が少なく済んだのはありそうじゃな。以降ライン切り偽装とかは使えなくなったので、やっぱりあとはひたすら単体白くなって生き残るしかないの。

今日は誰が来るかのー。

(@26) 2013/11/21(Thu) 23時頃

【人】 留守番 ジョージ

>>159ミッシェル
>>129シーシャの話を聞いてですね。
僕としては1狼見つかっているのにまだ魚意識していることが気になりました。

>>161マユミ
投票理由を伏せることを伏せ票とは言いません。
マユミさんなら分かるでしょう。
なんですか、その屁理屈。

(163) 2013/11/21(Thu) 23時頃

【人】 露店巡り シーシャ

>>158ミッシェル
うん。一旦離れてみていいんじゃないかな。
初日もね、黒見て★飛ばしてるけど回収したら納得してるんだ。塗りに走ってはない。

(164) 2013/11/21(Thu) 23時頃

【人】 調律師 ミケ

>>157 ジョージ様
あー、確かにジョージ様には特に反応そうかもしれない。
でもこれミケから見ると、多分お互いに合わなくてばりばりし合ってるだけな気もしますが…

というか狼にしちゃ雑い?>>162な感じだ、うん。

>>160 亀吉様
有難うございます。

えっと、ミッシェル様冒頭見返しましたが。
やっぱりとーんとーんと落としてて、これやっぱり本人要素なんですかね…

>>4って★普通に襲撃無に驚いてる、で合ってます?

(165) 2013/11/21(Thu) 23時頃

【見】 村娘 ラディスラヴァ

ヨーランダが投票してるジョージあたりは噛んでおきたいところでしょうか?

ラルフ、ミケが狼でないなら票固めで吊ろうとした疑念を植えれそうかな?

(@27) 2013/11/21(Thu) 23時頃

【人】 白銀∴秘星 マユミ

>>163ジョージ
…いやいや。
じゃあ、伏せ投票だから理由言わなかったってどういう事?

私がさっき聞いたの私とヨーランダの違いを今日投票理由話した時に言わなかった理由とかあったのかって話だよ?

(166) 2013/11/21(Thu) 23時頃

【人】 露店巡り シーシャ

ジョージとマユミ喉の無駄じゃろ。
奇数進行だからこそ魚気にしてもいいじゃろ。

(167) 2013/11/21(Thu) 23時頃

マユミは、魚は私じゃない…。それとも別の話?

2013/11/21(Thu) 23時頃


【人】 飾り職 ミッシェル

☆亀吉>>137
「灰雑さえ上がっていればとりあえず疑われるコトはない」と考えて灰考察に重点を置く人外さんは中身が薄い場合があるデス。(疑われないコトを目的とした灰考察デスネ)

灰考察はとりあえず誰をどうみてるのかが知れればそれで良いのですが、灰考察とまりだと灰見て感想を言っただけデス。
その拾った灰考察は生かされてませんネ?じゃあその灰考察なんのためにしましたカ?疑われない為、寡黙でいるわけにはいかないので灰考察を使っただけデスカ?
と考えマス。

要はその時の情報に合わせてどう思考を伸ばしてるのか見てマス。

(168) 2013/11/21(Thu) 23時頃

シーシャは、あ、うん。ミッシェルんとこまとめて呟いちゃった。

2013/11/21(Thu) 23時頃


【独】 白銀∴秘星 マユミ

/*
actだけ見ると非魚COに見える件。
いいえ、私が魚です。(ぴっちぴっち)

(-72) 2013/11/21(Thu) 23時頃

【人】 留守番 ジョージ

>>162シーシャ
感じていますね。態度が他と違うじゃないですか。
僕ではなくヨーランダさんへ投票したことは確かに噛みあっていませんが、ヨーランダさん初日連れないんじゃないかと見越して初回仲間切り投票と考えれば別におかしくはないです。

僕の位置は1d2dから決して良い位置ではありませんでした。
僕の印象を落とすことにより周りが勝手に吊ってくれる
間接的SGだと僕は感じています。

(169) 2013/11/21(Thu) 23時頃

【人】 FSM団 ミナカタ

うん。俺以外が言う方がええじゃろうとは思うけどなーマユミと俺は、一旦ジョージに直接絡むの控えた方が良いんじゃないかと思うー
何聞いても一緒かなと。合わない鍵差し込んでるような。他経由のが良いんじゃねーかな。

マユミ→ジョージは、マユミは変わってると思うんだけど、多分ジョージにはそうは見えねえだろうし。責めてるわけじゃなく、感覚的な話で。

これ多分ラスト孔雀ー

(170) 2013/11/21(Thu) 23時頃

【人】 飾り職 ミッシェル

☆シーシャ>>164
あー、そういう考え方でしたカー!
なるほどなるほど〜。
ワタシは、黒塗りよりの質問で質問された方の印象は少なくとも下がる可能性があると考えたからデスね。

とりあえず置いておきマショウ。

(171) 2013/11/21(Thu) 23時頃

【人】 白銀∴秘星 マユミ

そうねー。
私もジョージロックしてる?のかな。

ヨーランダとのあれ、私はむしろ切りじゃないかなって思って。ヨーランダがそういうの考えなさそうはまぁ、分かるけど、ジョージはそういうの大好きそうなんだよね。

後は単体白が見えない。
話し合わない、とかヘイト、とか。
そういうので止めちゃうとことかねー。
判断する気あるのって思っちゃう。

そんなこともあって疑ってるんだけど、どうかな。
意見聞きたい。

(172) 2013/11/21(Thu) 23時頃

【人】 病人 エリアス

今戻ったの。ぎりぎりになっちゃった…!
急いでログ読んでくる。雑感、間に合わないかもしれない…

(173) 2013/11/21(Thu) 23時頃

マユミは、>>170あー、それ分かる。

2013/11/21(Thu) 23時頃


【人】 留守番 ジョージ

>>166マユミ
そういうことでしたか。
投票理由に違いを言わなかった理由は▼マユミにした理由にヨーランダさんを出すことはないと判断したからです。

(174) 2013/11/21(Thu) 23時頃

【見】 奇跡の子 カリュクス

そういえば魚の位置は不明じゃな。
非魚ぽいシーシャ、ミッシェル

マイペース変わらぬラルフあたりは非魚ぽいかのーぱっしょん
マユミは初動魚目で見とったかもだが、はて。昨日からそんな慎重な感じではないかの。

>>@27ラディ
んーそーじゃなー
ジョージは吊れんかもだが、意見噛み+非魚+ヨラ投票のシーシャあたりも人なら噛み先になりそうかの?
ん?ラルフの横ミケはなんじゃ??ミケもヨラ投票で単体白さでは噛みたいとこじゃの。魚の可能性は一応あるが、狼に手加減は感じられぬかの??非魚と取れてはおらぬが。

(@28) 2013/11/21(Thu) 23時頃

ラディスラヴァは、それでは〜 明日はもうちょっとログ読みを**

2013/11/21(Thu) 23時頃


【人】 露店巡り シーシャ

>>169ジョージ
マユミ気遣い始めてると思うけどなあ。
初日吊れないんじゃないかと見越してっていうのは>>77とは矛盾しない?

うん、まあなんだ。それはそれとして他も見てみようって感じで>>170

(175) 2013/11/21(Thu) 23時頃

カリュクスは、タマなでなで

2013/11/21(Thu) 23時頃


カリュクスは、ラディお疲れじゃ。またの。

2013/11/21(Thu) 23時頃


ミナカタは、そして華麗に箱から登場。すまん見てくる。

2013/11/21(Thu) 23時頃


【人】 留守番 ジョージ

>>175シーシャ
初日吊れないんじゃないかと見越してというのはマユミさんの考えを推測しただけであって>>77とは別の話です。

下段は了解しましたがミナカタさんはそんなに深く絡んできてましたっけ?

(176) 2013/11/21(Thu) 23時頃

【人】 白銀∴秘星 マユミ

>>174ジョージ
んー、そっか。
そんな大きな理由はないのね。
了解。
プラマイゼロってやつかな。
ありがとう。

(177) 2013/11/21(Thu) 23時頃

【人】 露店巡り シーシャ

ジョージが切りたくてもヨラが頑張らないと切れないんじゃあ、ヨラからの微妙な触れ方は切れとっていいと思うんだけどなあ…
ジョージ単体はサボってるんだけど、初日の大口叩いたのと狼探し行動がミスマッチすぎて狼としてどうなんじゃ?ってなっています。

(178) 2013/11/21(Thu) 23時頃

【見】 奇跡の子 カリュクス

他から白取られとるのと非魚感ではエリアスも噛み位置かのう。。
素直白ぽは塗り辛いしの。

(@29) 2013/11/21(Thu) 23時頃

ジョージは、シーシャ>>178すみません。そこに関しては時間が取れないから。

2013/11/21(Thu) 23時半頃


【人】 白銀∴秘星 マユミ

>>178シーシャ
いや、赤で切ろうぜってなって頑張ったのかなって。それくらいは出来るんじゃ…みたいな?
下段は昨日の私ジョージ評かと。

(179) 2013/11/21(Thu) 23時半頃

シーシャは、あ、うん…責める気は全然なくて、ごめん。少し眠い。

2013/11/21(Thu) 23時半頃


【人】 調律師 ミケ

>亀吉様
★狼ヨーランダ像ってとれました?

(180) 2013/11/21(Thu) 23時半頃

【独】 白銀∴秘星 マユミ

/*
ちなみにジョージは村だと思う。

(-73) 2013/11/21(Thu) 23時半頃

【人】 FSM団 ミナカタ

エリアスも厚いよね?単純に日をまたいだからじゃ?という意見があった、ヨラのラルフ評だけど、
ほかに比べて結論や何やらにまとまりがなく見える。>>2:25最後があっちいってこっちいってって感じだ。
俺はラルフロック入ってる感あるんだけどな。

あと、シーシャへの>>2:54改めて見ると、ねちねちしてて、素でウザーって思ってるぽい。微切れ。

>>176 ジョージ
その少ない俺からの絡みの中で、あっ駄目だなーと思ったと解釈してくれれば良い。

(181) 2013/11/21(Thu) 23時半頃

【独】 白銀∴秘星 マユミ

/*
折角だから撥ねるのパスにしてみた。
特に意味は無い。
どうせPP明日は無理だしいいかなって。

(-74) 2013/11/21(Thu) 23時半頃

【独】 白銀∴秘星 マユミ

/*
とか言って吊られたら無く。

(-75) 2013/11/21(Thu) 23時半頃

【人】 飾り職 ミッシェル

亀吉さん見てキマシタ。
彼、質問と回収のバランス悪いデスね。
ええ、ワタシがいえるコトでないのデスガ。

後、>>78で「一番村っぽさを感じなかった」だそうですが、2d全く触れていない相手で見ようともしていないような気もしていますデス。

(182) 2013/11/21(Thu) 23時半頃

【人】 調律師 ミケ

亀吉様見てるんですけど。
割と人となり見るの好きそう/得意そう(>>2:99の「マユミ様狼なら〜」とか)な割りに、ヨーランダ様→灰考察でそれをしてないのが現状引っ掛かってます。

(183) 2013/11/21(Thu) 23時半頃

【独】 白銀∴秘星 マユミ

/*
今日は…大丈夫だよ…ね?

(-76) 2013/11/21(Thu) 23時半頃

【独】 白銀∴秘星 マユミ

/*
わーお。
>>182>>183

(-77) 2013/11/21(Thu) 23時半頃

【人】 FSM団 ミナカタ

亀は>>15が若干気になった。
「意図的襲撃ミス?に何のメリットがあるんですか?
あの、よく分かりません。でも考えます。」
あと投票理由>>78

(184) 2013/11/21(Thu) 23時半頃

【独】 FSM団 ミナカタ


うん、さっき4人挙げたじゃん?そんでシーシャは現状「警戒」なだけじゃん?
はーー視界狭まってるわ。

(-78) 2013/11/21(Thu) 23時半頃

【人】 座敷守 亀吉

時間がない。

◆ミナカタ殿
>>2:85僕が…厄介…!?と思ったり。>>62よろしくお願いします>見直す
あ、でも孔雀オールデイでしたっけ…。
特にライン切れは感じていませんがかなり白く感じているところです。一貫してどっかり。胡座。これパッションなのかな…すみませんもう少し深く読み込みます。時間ある時に。
>>3狼なんでこんな事しちゃってんの?感。あと縄が増えるかどうか分かっていなかった?「吊り数って増えるんだっけこれ」
狼的ではないんですが、偽装出来る範…囲…?
素直に見ると微非狼。
>>2:94を見ていると、自分から切り込むタイプではない、かなという印象。「掴みにくいんだろうなぁうわー」「誰か見てくんねぇかな」とか。
サボりは黒、とは言いませんが。多分村でも狼でもこうでしょうね。>>2:146「誰か入り込んでくれりゃ」もそうですか。非要素。

◆ミケ殿は>>107参照

(185) 2013/11/21(Thu) 23時半頃

【人】 飾り職 ミッシェル

みんな同じとこ見てるんデスネw
ちょっと面白いデス

(186) 2013/11/21(Thu) 23時半頃

【独】 白銀∴秘星 マユミ

/*
ココに来て急に亀吉が疑われる謎の時間。
うへへ、いいぞー、瞑想しろ。

…これで亀吉狼だったら泣く。

(-79) 2013/11/21(Thu) 23時半頃

【人】 FSM団 ミナカタ

あと>>79とか、「襲撃ミス?についてですが」「素直にセットミスだったら〜」いやマジで感覚だから大した要素にはならん。
誰か見てくれりゃいいなくらいの気持ちで出しておくが、なんとなくアピっぽいなと思っただけ。

(187) 2013/11/21(Thu) 23時半頃

【独】 白銀∴秘星 マユミ

/*
ミッシェル、ジョージから票がくる。
他がバラける、で吊られたらなく。

(-80) 2013/11/21(Thu) 23時半頃

ミナカタは、>>182ミシェは大体似た感じ>>184

2013/11/21(Thu) 23時半頃


【人】 飾り職 ミッシェル

亀吉からヨラの灰雑1d出てますネ(>>1:125

・・・この時点では白視ぽいと感じますデス。

(188) 2013/11/21(Thu) 23時半頃

【独】 FSM団 ミナカタ

ラルフ亀吊りたいナーーー程度のアレ

(-81) 2013/11/21(Thu) 23時半頃

【独】 FSM団 ミナカタ

ミッシェルみろよ俺

(-82) 2013/11/21(Thu) 23時半頃

【独】 白銀∴秘星 マユミ

/*
どっきどきわっくわく、ぴっとぴちの更新時間です。
果たしてお魚さんは勝てるのでしょうか!
明日へ、続く!

(-83) 2013/11/21(Thu) 23時半頃

【人】 露店巡り シーシャ

>>179マユミ
上はヨラの力量の話になるけど、ヨラって見られるの得意じゃなさげに見えるんで薄いと思うなあ。

下、どっちもわざとってことかー。
時間あんまないんで精査できないけど、今後の動きも合わせてみようよ。

(189) 2013/11/21(Thu) 23時半頃

【人】 FSM団 ミナカタ

あと、ミッシェルって
★襲撃考察普段する?
★今回の無襲撃、触れるのタブーだと思った?

(190) 2013/11/21(Thu) 23時半頃

【独】 白銀∴秘星 マユミ

/*
まだ少し時間あった。
ぴっちぴちっていうフレーズが気に入ってます。

(-84) 2013/11/21(Thu) 23時半頃

【独】 白銀∴秘星 マユミ

/*
ぴちぴちぴちぴちぴちぴちぴち…。

(-85) 2013/11/21(Thu) 23時半頃

【人】 病人 エリアス

全然間に合わないよ ごめんね
ぱっと浮かんでかけたのがラルフだったからそこだけでも

ラルフ狼なら、もう少し初日から焦りそうな感じがするの けどここに来てやっと、何すればいいのかわかったような
狼ならわざわざ危ない目に合わなくてもいいんじゃないのかなって思った

(191) 2013/11/21(Thu) 23時半頃

【独】 座敷守 亀吉

わーこれ吊られますねゴメンナサイ!!

(-86) 2013/11/21(Thu) 23時半頃

【墓】 墓守 ヨーランダ

やっほー
どーなってるのかしらー

(+12) 2013/11/21(Thu) 23時半頃

【人】 露店巡り シーシャ

亀吉って、色取るの控えてる感触あるけど、なんで?

(192) 2013/11/21(Thu) 23時半頃

【人】 FSM団 ミナカタ

ミッシェルだけ、更新後に「襲撃無し」に目がいった度合いがすごく薄いんだわ。
>>4「なんだって!!」
以後、エリアス、シーシャへの反応にすっと移ってる。
他が「襲撃無しってどういう」って状態の中で、反応がかなりズレ?てる。

本人由来かは今日中に見る時間ねえ。得意な人いたらまた明日にでも見てくれや。

(193) 2013/11/21(Thu) 23時半頃

【独】 本屋 ベネット

ラルフ白かな

(-87) 2013/11/21(Thu) 23時半頃

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □

フィルタ

生存者
(2人 0促)

シーシャ
54回 注目
マユミ
39回 注目

犠牲者 (4人)

パルック
0回 (2d)
エリアス
10回 (4d) 注目
ミナカタ
7回 (5d) 注目
ミケ
16回 (6d) 注目

処刑者 (5人)

ヨーランダ
46回 (3d) 注目
亀吉
2回 (4d) 注目
ミッシェル
4回 (5d) 注目
ラルフ
27回 (6d) 注目
ジョージ
44回 (7d) 注目

突然死 (0人)

裏方に (10人)

ヴェスパタイン
5回 注目
ラディスラヴァ
8回 注目
タバサ
4回 注目
カリュクス
49回 注目
マーゴ
1回 注目
オスカー
1回 注目
ネイサン
0回 注目
ケイト
1回 注目
アイリス
4回 注目
ベネット
4回 注目
村を出た人達

種別

通常
内緒
仲間
死者
裏方
背景

一括

全示
全断
反転

ツール

クリップボード

ピックアップ

>>【】
(0.101 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
あっぱれ、うっかりアイコン by 小由流
人狼議事キャラセット by りりんら
管理 sol・laななころび