人狼議事


38 【938再再戦】腹黒娘とボーぬ亜戦争、再び

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


ラディスラヴァ猫の集会 クシャミに投票した。


アシモフ猫の集会 クシャミに投票した。


黍炉猫の集会 クシャミに投票した。


クシャミ猫の集会 クシャミに投票した。


グロリア猫の集会 クシャミに投票した。


トニー靴磨き トニーに投票した。


レティーシャ猫の集会 クシャミに投票した。


ネイサンこあくとう ドナルドに投票した。


アイリスお針子 ジリヤに投票した。


カルヴィンお散歩隊長 アシモフに投票した。


ジリヤ猫の集会 クシャミに投票した。


ガーディ猫の集会 クシャミに投票した。


ドナルド猫の集会 クシャミに投票した。


アシモフ1人が投票した。
クシャミ9人が投票した。
トニー1人が投票した。
ジリヤ1人が投票した。
ドナルド1人が投票した。

クシャミは村人の手により処刑された。


ジリヤネイサンを守っている。


カルヴィンアシモフを占った。
アシモフ人間のようだ。


【赤】 少年探偵団 ガーディ

カルヴィン! 今日がお前の命日だ!

2013/11/08(Fri) 23時半頃

時は来た。村人達は集まり、互いの姿を確認する。
カルヴィンが無残な姿で発見された。


現在の生存者は、ラディスラヴァ、アシモフ、黍炉、グロリア、トニー、レティーシャ、ネイサン、アイリス、ジリヤ、ガーディ、ドナルドの11名


【墓】 猫の集会 クシャミ

デスヨネー

(+0) 2013/11/08(Fri) 23時半頃

【赤】 良家の娘 グロリア

よし!!!

第一関門とっぱー!!!

(*0) 2013/11/08(Fri) 23時半頃

【削除】 村娘 ラディスラヴァ

ちょwマジでw

2013/11/08(Fri) 23時半頃

【赤】 受付 アイリス

劇場考えてないけど。なんかやりたいな。

(*1) 2013/11/08(Fri) 23時半頃

【見】 対面販売 クリスマス

あー、そっちか。
お二人さん、お疲れ様ー。

ちっと感情薄かったね。

(@0) 2013/11/08(Fri) 23時半頃

【独】 村娘 ラディスラヴァ

マジで?
ほんとにマジ?

(-0) 2013/11/08(Fri) 23時半頃

【墓】 猫の集会 クシャミ

ごめんねカルくん。
お茶飲み、付き合ってくれる?

(+1) 2013/11/08(Fri) 23時半頃

【墓】 小僧 カルヴィン

はぁ
クシャミ殿マジすまぬ

護衛取れなかった

(+2) 2013/11/08(Fri) 23時半頃

【人】 道化師 ネイサン

はあ!?
っつーかここじゃねーのかよ!

【ドナルドは人間】

(0) 2013/11/08(Fri) 23時半頃

【独】 宝飾交易 黍炉

そうか、狩人はバランス護衛とかしないタイプ?

(-1) 2013/11/08(Fri) 23時半頃

【墓】 小僧 カルヴィン

墓下の皆さんこんばんは。
ダメ占い師1号です

(+3) 2013/11/08(Fri) 23時半頃

【独】 宝飾交易 黍炉

まあ、結果待ちである。

(-2) 2013/11/08(Fri) 23時半頃

【人】 こあくとう ドナルド

カルヴィン襲撃!?
結果見る前だけどやばい予感しかしない。

(1) 2013/11/08(Fri) 23時半頃

【墓】 猫の集会 クシャミ

クリスマスもおつー
感情は出さないキャラが僕!
灰にポエム置いたけど…

(+4) 2013/11/08(Fri) 23時半頃

【墓】 小僧 カルヴィン

こないだ狂人やったとき
真アピが鼻につくって言われたんだもん。グスン

出そうとすれば出せるけどさぁ
能力者難しいお

(+5) 2013/11/08(Fri) 23時半頃

【人】 少年探偵団 ガーディ

襲撃見た。ほら見ろやっぱカルヴィン真あるじゃーん!
……ふぇーん(´;ω;`)
カルヴィンくしゃみごめん、昨日もうちょっと時間取れれば説得までいけたかもしれないのに。

(2) 2013/11/08(Fri) 23時半頃

【見】 対面販売 クリスマス

で、クシャミ氏。
そのパーカーはア○ィダス製?

(@1) 2013/11/08(Fri) 23時半頃

【独】 宝飾交易 黍炉

んー。僕自身は微妙に状況白にもって”いかれている”といった気分かな。少しばかりね。

(-3) 2013/11/08(Fri) 23時半頃

【墓】 小僧 カルヴィン

劇場始めないネイサン殿えらいでござるな

(+6) 2013/11/08(Fri) 23時半頃

【赤】 少年探偵団 ガーディ

おーらいおーらい!

(*2) 2013/11/08(Fri) 23時半頃

【赤】 良家の娘 グロリア

一応出しといた方が良かったんじゃない?偽確知ってた狼に見えちゃうよ。

狂人なら偽確することを知らない訳だし

(*3) 2013/11/08(Fri) 23時半頃

【人】 受付 アイリス

ジリヤさんってしっぽありますよねーもふもふさせてー

あれ?取れた?

【ジリヤは人間】

(3) 2013/11/08(Fri) 23時半頃

【削除】 良家の娘 グロリア

えー・・・。いやマジで・・・?

うわ、ごめん。ほんとに

2013/11/08(Fri) 23時半頃

【削除】 道化師 ネイサン

取り敢えず霊結果はよ!はよ!

2013/11/08(Fri) 23時半頃

【人】 村娘 ラディスラヴァ

発表ないけど言っていいですよね?
狩人何やってんの〜!!
でも、くくく……面白くなってきたんじゃないでしょうか。

(4) 2013/11/08(Fri) 23時半頃

【墓】 小僧 カルヴィン

というか、クシャミ殿中身スケスケだからいうけど、
いつもボクに偽塗ってくるよね

(+7) 2013/11/08(Fri) 23時半頃

【独】 良家の娘 グロリア

一応判定出てからにしとこう

(-4) 2013/11/08(Fri) 23時半頃

【墓】 猫の集会 クシャミ

や、やだなぁ…
ア○ィダスに猫耳パーカーなんかあるわけないじゃん

だって狼より先に吊られるのが狂人の仕事だからね。

(+8) 2013/11/08(Fri) 23時半頃

【人】 聖歌隊員 レティーシャ

えっと、では少々ジリヤの趣味にあわせてっと、

パターン青! 【猫耳クシャミは人間】です。

うわ、一番恐れていたことが・・・

(5) 2013/11/08(Fri) 23時半頃

【見】 対面販売 クリスマス

いや、感情出さないにしてもさ。
どー考えても、村大ピンチな状況よ?

んで、それに対するカルヴィン氏も薄かった。
苛立ちが見えてれば、まだしも。

(@2) 2013/11/08(Fri) 23時半頃

【墓】 小僧 カルヴィン

>>1のドナルドはなんなんだろうか。
狼の内訳見えてないよアピ?

(+9) 2013/11/08(Fri) 23時半頃

【人】 お針子 ジリヤ

んーーー、これカルヴィン真だった的な・・・

うにゃあ・・・

(6) 2013/11/08(Fri) 23時半頃

【人】 受付 アイリス

やっぱりカルヴィン狂じゃん。私護衛とみたのかなー。

(7) 2013/11/08(Fri) 23時半頃

【人】 良家の娘 グロリア

えー・・・。これクシャミさん村だよね・・・?

うわ、ごめん。ほんとに

(8) 2013/11/08(Fri) 23時半頃

【人】 村娘 ラディスラヴァ

これは決め打ち外さないじりや様のコメントが待たれますね。
人外なら外しても恥ずかしくないのかもしれません……くくく……

(9) 2013/11/08(Fri) 23時半頃

【墓】 小僧 カルヴィン

>>4
あ、やっぱりエア護衛誘導してたよね。
なんとなく、感じた。

狩人何してんのさ!!!

(+10) 2013/11/08(Fri) 23時半頃

【人】 こあくとう ドナルド

【レティーシャの霊判定猫人間確認】
【他占い師の偽確定確認】
最悪だよー!

(10) 2013/11/08(Fri) 23時半頃

【赤】 少年探偵団 ガーディ

>>*1
劇場考えてないなら、狩人COとかやってみたらどうかな?w
もしかしたらモノホンが反応で透けるかもw

(*4) 2013/11/08(Fri) 23時半頃

【削除】 道化師 ネイサン

あれ〜〜〜〜?
霊結果が僕チンの判定と違うぞ〜?

あれれ〜〜〜〜〜〜〜???

2013/11/08(Fri) 23時半頃

【人】 宝飾交易 黍炉

【判定確認した。占2人は偽確おめでとう】
カルヴィン襲撃の時点でこうなることは見えたが…。

(11) 2013/11/08(Fri) 23時半頃

【独】 お針子 ジリヤ

うにゃ、ごめんなさい・・・・

(-5) 2013/11/08(Fri) 23時半頃

【人】 お散歩隊長 アシモフ

【もろもろ確認】
マジか…。
猫さんごめん。

(12) 2013/11/08(Fri) 23時半頃

【墓】 猫の集会 クシャミ

そもそも僕普段から反応薄いしなぁ。
ああ、そうっすか。くらいだったなー

(+11) 2013/11/08(Fri) 23時半頃

【人】 お針子 ジリヤ

これは恥ずかしいわー。

(13) 2013/11/08(Fri) 23時半頃

【見】 童話作家 ネル

はいはいわろすわろす
斑吊りの悪い面が全部出ちゃったねー

(@3) 2013/11/08(Fri) 23時半頃

【墓】 小僧 カルヴィン

>>@2
初日に、クールな占い師気取っちゃったから、
いきなり大袈裟に焦りだしたら、不一致でどうで黒塗られるでござる。

いや、すまぬ。
初日ほんとに灰目線全開でござった

(+12) 2013/11/08(Fri) 23時半頃

【赤】 受付 アイリス

一応白3でだしたよ。どうでもいいけど。

(*5) 2013/11/08(Fri) 23時半頃

【人】 村娘 ラディスラヴァ

まっ煽るのも良くないので、
▼アイリス様にセットしてお休みなさい。
ピエロ様は狂人でしょうね。お見事でございます。

(14) 2013/11/08(Fri) 23時半頃

【独】 宝飾交易 黍炉

まあ、僕は手順ガチガチバランス護衛かけたと思うよ。
たぶん。真ケアは必要だよね。

(-6) 2013/11/08(Fri) 23時半頃

【見】 対面販売 クリスマス

エア護衛先が霊でしょー
カルヴィン氏は状況狂でしょー

どっちにしても護衛外れますから!残念!

(@4) 2013/11/08(Fri) 23時半頃

【見】 御者 バーナバス

お二人ともお疲れ様で御座いました。

(@5) 2013/11/08(Fri) 23時半頃

【人】 道化師 ネイサン

あれれれれ〜〜〜?
霊結果が僕チンの判定と違うぞ〜〜〜〜〜???

どうなっちゃってるのかなあ〜〜〜??

全く、コロッと信じちゃうんだから…。ヒョホホホホ!!

(15) 2013/11/08(Fri) 23時半頃

【墓】 猫の集会 クシャミ

>>8ここにきて村人以外に何があるというのか。
いいから狼探せよこらぁ!(憤怒)

グロリアもジリヤもあれだけ自信満々だったんだからもちろん思考伸びるんだよね?(笑顔)

(+13) 2013/11/08(Fri) 23時半頃

【人】 お散歩隊長 アシモフ

ネイサンとアイリス偽確定。
しっかりはずしてた…

(16) 2013/11/08(Fri) 23時半頃

【人】 良家の娘 グロリア

うわーマジか。でもあれは無理だって。

(17) 2013/11/08(Fri) 23時半頃

【赤】 受付 アイリス

さすがに狩は透けないでしょ。なんか思い付いたらやる。

(*6) 2013/11/08(Fri) 23時半頃

【墓】 猫の集会 クシャミ

ごめんと言うなら吊るなよと言いたいところのくしゃみくん

でもめちゃくちゃなこと言ってた自覚はあったから仕方ないのです。
ロックは死なない限り外れてくれないのです。

(+14) 2013/11/08(Fri) 23時半頃

【見】 対面販売 クリスマス

んー、1d時点では真贋合ってたなぁ…。
ネイサン氏、どー見ても胡散臭い。

(@6) 2013/11/08(Fri) 23時半頃

グロリアは、あーほんとクシャミさんごめん。今日は寝るわ

2013/11/08(Fri) 23時半頃


【人】 お針子 ジリヤ

うーん、グロリアは共感白というか・・・

何というか・・・
鼠はグロリアに同意。ここ白打つ

(18) 2013/11/08(Fri) 23時半頃

【人】 受付 アイリス

え、ネイサンこれ違うよねー私の判定正しいよねー?

(19) 2013/11/08(Fri) 23時半頃

【墓】 猫の集会 クシャミ

取り敢えず深呼吸深呼吸。
僕反省点だらけだった。

(+15) 2013/11/08(Fri) 23時半頃

【人】 少年探偵団 ガーディ

【判定も見た】

……わー、灰だらけの楽しい楽しい殴り合いタイムっすね…orz
はあ。とりま▼アイリス姉でセット。

(20) 2013/11/08(Fri) 23時半頃

ラディスラヴァは、くしゃみ様はお疲れ様でございました。

2013/11/08(Fri) 23時半頃


【人】 道化師 ネイサン

アッハハハハハ!もう少し楽しみたかったけどねえ!

最高に愉快だったよ!
僕チンの思うがままに信仰してくれて!

(21) 2013/11/08(Fri) 23時半頃

ラディスラヴァは、カルヴィン様もお疲れ様でございました。

2013/11/08(Fri) 23時半頃


【人】 お散歩隊長 アシモフ

ということはネイサンが1dに言っていたことが一番可能性としては大きいということなのかな。
一番遅れでCOしたアイリス狼>狂
ネイサン狂>狼
起こった事象のみから考えたらこれが妥当なのかな。

ライン見てみる。

(22) 2013/11/08(Fri) 23時半頃

【墓】 猫の集会 クシャミ

ジリヤの恥ずかしいわぁ発言全てに(棒)が見える気がする…
なんか大根っぽいんだよなぁ

(+16) 2013/11/08(Fri) 23時半頃

【墓】 小僧 カルヴィン

さてと、墓下からジリヤ殿を野次ろう
ここ村だと思うけど、さんざんロックされた恨みが

(+17) 2013/11/08(Fri) 23時半頃

【人】 道化師 ネイサン

>>19
ねー、おかしいよねー。
これはきっとレティが偽なんや!

潜伏霊能でてこい!w

(23) 2013/11/08(Fri) 23時半頃

【人】 お針子 ジリヤ

>>17 うん、私も無理って気分

多分アイリス黒出しは自分狂誤認からのネイサン初手抜き、だと思う。それにピエロの狂アピが重なったのかな

(24) 2013/11/08(Fri) 23時半頃

【赤】 少年探偵団 ガーディ

…にしてもほんと、ぬらりひょんは優秀な狂人だったなあ。
ぼくもこーゆーのやってみてー!

(*7) 2013/11/08(Fri) 23時半頃

【赤】 良家の娘 グロリア

さてさて、キメラちゃん偽確だね。

私劇場モドキやって仲間バレしそうになったことあるから気を付けてね!

(*8) 2013/11/08(Fri) 23時半頃

【人】 宝飾交易 黍炉

狼っぽく見ているアイリスから先吊りかな。
灰から2w探すんだね。ラインとか幻想派なんで、単体で詰めていこうと思う。

とりあえず眠いから寝ていいかな…**

(25) 2013/11/08(Fri) 23時半頃

【墓】 猫の集会 クシャミ

僕も野次ろう。散々狼ロックされた恨みが

(+18) 2013/11/08(Fri) 23時半頃

【人】 こあくとう ドナルド

クシャミ、カルヴィンお疲れ様ー。
>>14に追従で▼受セットして極みます**

(26) 2013/11/08(Fri) 23時半頃

【見】 対面販売 クリスマス

ジリヤさんはソレ、性格要素なんで。

なんだかんだ言いつつ、スタンドプレーに走ってるタイプ。

(@7) 2013/11/08(Fri) 23時半頃

【墓】 小僧 カルヴィン

>>24
ということを、昨日1mmでも考えてほしかったです。

(+19) 2013/11/08(Fri) 23時半頃

【人】 聖歌隊員 レティーシャ

クシャミ、カルヴィンお疲れ様。

議題省略。
吊りは▼道か▼受か。

【仮決定22:30 本決定23:00】でお願いします。

(27) 2013/11/08(Fri) 23時半頃

【墓】 猫の集会 クシャミ

無理じゃないのよお二人さん。
ここから楽しい楽しい思考伸ばしたいむなんだからねっ

ほむほむ。クリスマス嬢は相変わらずやり手だね。
お話聞きたーい

(+20) 2013/11/08(Fri) 23時半頃

【見】 対面販売 クリスマス

ネイサン氏の、襲撃懸念あれども信用敗北懸念なしって点、誰も拾ってないのは何故?と問いたい。問い詰めたい。

…いやまぁ、それがあっても、2dでトントンだけどw

(@8) 2013/11/08(Fri) 23時半頃

【独】 宝飾交易 黍炉

確定人外先輩やっぱり確定人外じゃないですか。

(-7) 2013/11/08(Fri) 23時半頃

【赤】 良家の娘 グロリア

ぬらりひょんの黒だけじゃカルヴァンさん護衛は十分あり得たから、黒出しは大正解だったね。カルヴァンさん狂にしか見えない状況だったし。

あとキメラちゃんは占い騙りありがとね!2-1の初日黒だとカルヴァンさん抜けてたか微妙だったよ。


策が綺麗に嵌ると嬉しいねー♪ひゃっほい♪

(*9) 2013/11/09(Sat) 00時頃

【人】 お針子 ジリヤ

アイリス先吊でいいよ

ドナ、トニ、宝石ここが全然沈んでるよ。参ったなあ
ガーディねえ、ピエロ真盲信してたあたしとしては、見えてたんじゃないの?とも・・・

(28) 2013/11/09(Sat) 00時頃

【墓】 小僧 カルヴィン

え、2dそれがしそんなに偽っぽかった?
クリスマス師匠の人狼講座期待

(+21) 2013/11/09(Sat) 00時頃

【独】 お針子 ジリヤ

今日は最白の村人護衛で行きます。

GJ出すよっ

(-8) 2013/11/09(Sat) 00時頃

【独】 道化師 ネイサン

暇になっちゃったなー。

明日からはもーちょい時間取れたのに。ざーんねん。

(-9) 2013/11/09(Sat) 00時頃

【赤】 少年探偵団 ガーディ

うん、キメラありがとー!
さっさと非占回しちゃって、村騙り見えた時は焦ったよーww
騙りに出てもらえて助かった!

(*10) 2013/11/09(Sat) 00時頃

【墓】 猫の集会 クシャミ

カルビーは1d偽っぽいなぁと思ってたー
なんでだっけか、ほら、パッション…

(+22) 2013/11/09(Sat) 00時頃

【独】 道化師 ネイサン

ご主人様ファイトですよー!

逃げ切ってくださいねー!

村人の昨日の猫狼考察、全部無駄にしてやりましたからー!

(-10) 2013/11/09(Sat) 00時頃

【墓】 猫の集会 クシャミ

>>28これである。なんでそんなに投げやりナンデスカ!

(+23) 2013/11/09(Sat) 00時頃

【人】 お針子 ジリヤ

うーん、ガーディ流し見したけどちょっと失速してるね、ここ。

ラディスは後で見返す。どうかなあここ

(29) 2013/11/09(Sat) 00時頃

【赤】 受付 アイリス

ぬらりひょんに感謝だね。騙り初めてでうまく行ってよかった。二人もありがとー。

(*11) 2013/11/09(Sat) 00時頃

クシャミは、カルヴィンをなでなでした。

2013/11/09(Sat) 00時頃


【人】 道化師 ネイサン

あ、カルヴィンとクシャミお疲れー(棒)

墓下で仲良くねー♪

(30) 2013/11/09(Sat) 00時頃

【赤】 良家の娘 グロリア

ここまで上手いとなると、ピエロさんの中身はbugさんかげむさんの二択だね。この面子だとそれくらい。

(*12) 2013/11/09(Sat) 00時頃

【墓】 小僧 カルヴィン

>>28
いや、ちみも…
黍炉殿は結構吊りたくない位置かな。

1dは結構ひどかった自信あるけど、2dはそれなりにやれてたんじゃないかと、個人的には
灰目線すぎーは、確かにと思っていたでござる。

(+24) 2013/11/09(Sat) 00時頃

【見】 対面販売 クリスマス

いや、2人まとめて墓下は見えてたでしょ?
その割には、あまりに落ち着いてたからね。

あと、初手で代替の吊り先探す辺りが微妙と思った。
逆に抜かれる前提で白上げしとく方が。
勝率低い展開は確実なんで、少しでも上げる方向に。

(@9) 2013/11/09(Sat) 00時頃

【赤】 良家の娘 グロリア

雪女ちゃん失速してるんだってさ!

私はここからジリヤさんと手を繋いでいくつもり。一緒に村を吊りまくる。その過程で雪女ちゃんロックするかもしれないけど、許してね♪

(*13) 2013/11/09(Sat) 00時頃

【墓】 小僧 カルヴィン

ガーディ失速とかまじっすか!?
昨日更新間際、めっちゃ伸びてたじゃん

見落としてたけど、ネル殿もこんばんは。

狂狼に2黒出されたとき、なんて反応するのが正解だったのだろうか。
「なんだこの神連携」以外にいうことねーよ

(+25) 2013/11/09(Sat) 00時頃

【墓】 小僧 カルヴィン

>>@9
ふーむ。やっぱり黒引きたいと思ってしまったでござるなぁ。
白上げでござるか。
それなりにやったつもりではあるが

(+26) 2013/11/09(Sat) 00時頃

【墓】 猫の集会 クシャミ

村の一大事だってのに感情が薄すぎたのが敗因かな。
灰の殴り合いかーどうなるんだろなー
弱いところから落ちていく感じしかしない

ジリヤは暴走気質だね。

(+27) 2013/11/09(Sat) 00時頃

【見】 対面販売 クリスマス

>>+25
うん、そこまでは正解。
その後が問題?

(@10) 2013/11/09(Sat) 00時頃

【赤】 良家の娘 グロリア

>>*11
上手いこと抜きやすい状況ができてたよね。

あとはキメラちゃんからのラインがどう取られるか、かな。私からはそれなりに絡んだけど、雪女ちゃんとは会話とかしてたっけ?

(*14) 2013/11/09(Sat) 00時頃

【墓】 小僧 カルヴィン

>>30
ぐぬぬ…
完敗でござる。

(+28) 2013/11/09(Sat) 00時頃

【赤】 少年探偵団 ガーディ

失速はなーw昨日予想外に忙しかったのが痛かったなーw
こんなはずでは。

切捨て上等なので好きにやっちゃってー!
ジリヤ姉と心の共有者になっちゃえ!

(*15) 2013/11/09(Sat) 00時頃

【墓】 小僧 カルヴィン

まぁそれがしも感情薄いからなぁ…
占い師なんて占い機能ついた素村じゃん…
いろんなタイプがいてもいいじゃん…

(+29) 2013/11/09(Sat) 00時頃

【赤】 良家の娘 グロリア

ふっふっふ。彼女(中身は彼)とは毎回共有者だからね。大丈夫だよ、きっと。

(*16) 2013/11/09(Sat) 00時頃

【墓】 小僧 カルヴィン

>>@10
狼の黒出しと狂特攻が重なったということは、
狼は吊れると見込んで、狂人は白確信できるポイントがどっかにあったということ。

って感じ?
そう言えば、クシャミ殿の白上げまったくしなかったでござる。

(+30) 2013/11/09(Sat) 00時頃

【見】 対面販売 クリスマス

いやねぇ…それにしても。

ネイサン氏の胡散臭さ。
アイリス氏の不整合がスキル要素で打ち消された状態。
これと並んじゃうとねぇ…w

ぶっちゃけ、2d更新前は真占いるのコレ?状態。

(@11) 2013/11/09(Sat) 00時頃

【人】 道化師 ネイサン

あれ、みんなどしたん?思考停止?

ログが進まなくてつまんなーい。

(31) 2013/11/09(Sat) 00時頃

【墓】 猫の集会 クシャミ

淡白なのが僕です(きりっ
多分狩人とかやってGJ出しても( ´_ゝ`)フーンくらいのもんだろうなぁと予想する。

そう言えば白上げされた覚え全くないでござる。

(+31) 2013/11/09(Sat) 00時頃

【赤】 良家の娘 グロリア

最終日に
「良針はベッタリすぎるし両狼はないだろう」→
「じゃあ単体で黒いほうを吊ろう」→
▼針

に持っていければいいなぁ

(*17) 2013/11/09(Sat) 00時頃

【墓】 猫の集会 クシャミ

>>31 そりゃ僕狼で凝り固まってた人たちは思考停止しちゃうだろうねー。猫狼仮定と言いつつ固定してたらびっくりぎっくりしちゃうよねー。
議論の停滞は狼に好都合だからもっと熱くなれーって思うねー
ログが進まないとつまんないのは同意しちゃう。

でもこっちの展開の方がラディが望んでたものではあるのかなぁ。個人戦したいって言ってたもんなー

(+32) 2013/11/09(Sat) 00時頃

【独】 村娘 ラディスラヴァ

そういやまたリベリオちゃんと相性悪い歴史を増やしてしまったwww

(-11) 2013/11/09(Sat) 00時頃

【赤】 少年探偵団 ガーディ

>>*17
恐ろしい娘(こ)・・・!

…しかしジリヤ姉は襲撃する予定ではなかったっけ?
もちろん臨機応変でぜんぜん構わないが。

(*18) 2013/11/09(Sat) 00時頃

【赤】 受付 アイリス

bugさんと言えばここでは初日黒引きで、即墓下のイメージなんだけどうまいんだよね。

(*19) 2013/11/09(Sat) 00時頃

【墓】 猫の集会 クシャミ

灰の殴り合いこそが望み!って人にとってはこの展開は喜ばしいものなのかなぁ。

(+33) 2013/11/09(Sat) 00時頃

【人】 聖歌隊員 レティーシャ

>>31
★では、聞いてもよい?
昨日のネイサンに、ラディやガーディに対する黒塗りの「可能性」を感じた(確かに私もネイサンをかなり真めでは見ていたので、あくまで可能性)ので私なりに牽制したつもりだったんだけど、あれ以上突っ込むのはやっぱ確霊としてはまずいのかねえ??

疑われないのは楽だと思ってたけど、しゃべれないのもしんどいねえ。
そして、これはひょっとして私長生きパターンですか・・

(32) 2013/11/09(Sat) 00時頃

【見】 対面販売 クリスマス

>>+30
まず、手数的に実質G16進行の4dだから、今。
偽黒自体、G16の初手黒よりも可能性高い。

それから狂人目線、黒確恐れる理由は実は薄い。
斑でも吊られる可能性大。
その日は吊られずとも、真占抜けば吊られる。
そんなご主人様は切り捨てちまえ!て話。

(@12) 2013/11/09(Sat) 00時頃

【独】 村娘 ラディスラヴァ

レティ様可哀想でございます

(-12) 2013/11/09(Sat) 00時頃

【独】 村娘 ラディスラヴァ

間違えた。
可愛いのでございます

(-13) 2013/11/09(Sat) 00時頃

【赤】 良家の娘 グロリア

>>*19
あの人は再戦のときより格段にレベルアップしてるよ。再戦時はまだレイドックレベルだったけど、今はもう欲望の町レベル

(*20) 2013/11/09(Sat) 00時頃

【見】 対面販売 クリスマス

…てか、ここに来て姿勢しか見てないジリヤさん。

(@13) 2013/11/09(Sat) 00時頃

【独】 村娘 ラディスラヴァ

ってかわたし狼でも昨日の恥ずかしい考察は演技では出せないのでございますww
昨日の考察は今日の結果を見ると全部お尻に(願望)を付け加えるべきでございましたねw

(-14) 2013/11/09(Sat) 00時頃

【赤】 良家の娘 グロリア

どっちかというとぬらりひょんはげむさんっぽいかな。RPも兼ねてる感じが。

他のbugさん候補はレティーシャさん?辺りかな。灰に白い人がいないし。

(*21) 2013/11/09(Sat) 00時頃

【人】 お散歩隊長 アシモフ

アイリスから。

まず黍炉とのライン。
アイリス自身かなりほかの人と話しているが、かなり不自然だと思えるレベルで黍炉とは話してない。
黍炉が話題に出たのは>>1:210の一行のみ。
これはとても大きなラインだと思う。

ゆえに赤仲間とはあえて話さないタイプの人なのかと思う。
ということから逆のジリヤははっきりと切れていると思う。
ただ、このジリヤ考察が赤指示である可能性も否定できないからここは要精査。
でも一番切れているところではある。

別の意味で切れているのはドナルド
アイリス対ドナルドの会話はもし赤仲間でやるとしても結構きついところがあるのでは?と思った。
>>2:96>>2:118>>2:136の探り合いチックなところとかね。その後も繋がってるし。
アイリス黒からは一番白いと思うな。

(33) 2013/11/09(Sat) 00時頃

【人】 お散歩隊長 アシモフ

黍炉は漢字だからぱっと見見つけやすかったけど、ガーディについて注目してみるとここも黍炉レベルに触れていない。
黍炉と同じ程度の大きなラインがあると思うな。


残りのトニー、グロリア、ラディーはある程度話している。

アイリス狼前提から考えた結果
アイリス・黍炉・ガーディ-ネイサン

アイリス黒前提GSは
黒 ガーディ=黍炉>トニー=グロリア=ラディー>ジリヤ>ドナルド 白

ただし、逆向きは見ていないため、精査必要。
一応聞いておこう。
★見つけている人 アイリス、ガーディ、黍炉で大きな切れはある?

では僕はここで失礼します。**

(34) 2013/11/09(Sat) 00時頃

【赤】 良家の娘 グロリア

さっそくだけど今日は▲アシモフさんが妥当かな。
ジリヤさんはまだ利用したいし、ラディスさんもできれば吊りたいし。

(*22) 2013/11/09(Sat) 00時頃

【人】 道化師 ネイサン

いいや、別にいいと思うけど?

まとめはできるだけ、意見のバランス保つように動いた方がいいしね。
灰に質問とか、どんどんしてもいいと思うよ。
その先の思考開示は危ないだろうけどね。ヒャハッ♪

(35) 2013/11/09(Sat) 00時頃

【人】 お散歩隊長 アシモフ

訂正。
>>33ジリヤについて。一番切れている→切れている

今度こそ**

(36) 2013/11/09(Sat) 00時頃

【赤】 受付 アイリス

確かに白決め打てる灰が再戦時にはいたけど今回いないね。

(*23) 2013/11/09(Sat) 00時半頃

【墓】 小僧 カルヴィン

わーお。アシモフ殿のGSが完全に同意できないw

ちなみに、占い先はココでした。

(+34) 2013/11/09(Sat) 00時半頃

【墓】 猫の集会 クシャミ

アシモフは何か胡散臭いからさー
希望しちゃった。てへ

狩人がねー。カルくん守ってくれてたらなーと思うけど。
カルくん護衛しそうなのかろうじてガーディくらいしかいなかったし。

(+35) 2013/11/09(Sat) 00時半頃

【墓】 小僧 カルヴィン

とりあえず、グロリア殿は白めに見てたけど、
それがしも多少真っぽいなで、クシャミ殿人間?という懸念がまったくなかったのはちと気になったかな。

やヴぁい。みんなに狂視されてたんで、みんな黒く見える!

(+36) 2013/11/09(Sat) 00時半頃

【人】 聖歌隊員 レティーシャ

>>35回答サンクス。
ん〜〜、私の問いにもまっとうに答えが返ってくるとは。。

ネイサンのテンションが、

昨日「うわ〜アイリス真??ご主人様に誤爆っちまったかあ?」

今日「なんだ〜カルヴィン真!やっぱ僕ちんファインプレイ!ヒャッハー!」

だとしたら辻褄あうか。やっぱ狂ぽいなっと。

(37) 2013/11/09(Sat) 00時半頃

【見】 対面販売 クリスマス

アシモフ氏はもう、昨日の占内訳考察からして思考追えない。
そこ突っ込んで擦り合わせ出来なければ整理枠。

(@14) 2013/11/09(Sat) 00時半頃

【墓】 小僧 カルヴィン

大きなキレはある?じゃねーよ
自分で探し給え

(+37) 2013/11/09(Sat) 00時半頃

【赤】 良家の娘 グロリア

だねー。前回一番沈んでた私なんかが白位置にいるとはねー。分からんもんだ

(*24) 2013/11/09(Sat) 00時半頃

【墓】 猫の集会 クシャミ

グロリアもジリヤも思考伸びなかったら吊っていいよ。
ロックの対価は高くつくのだよ。

(+38) 2013/11/09(Sat) 00時半頃

【見】 対面販売 クリスマス

というか、再戦名物クロホウワでしょ、これ。明らかに。

(@15) 2013/11/09(Sat) 00時半頃

【墓】 猫の集会 クシャミ

ねずみは全体質問はしてるもののそれを回収して自分の中で考察の肥やしにしているのかよくわかんない
取り敢えず質問アピに見えちゃう。

クロホウワだねーみんな黒いねー

(+39) 2013/11/09(Sat) 00時半頃

【独】 村娘 ラディスラヴァ

よし!クシャミ様のためにも頑張るのでございますー!!

(-15) 2013/11/09(Sat) 00時半頃

【人】 道化師 ネイサン

>>37
どこまでがホントなんだろーねー?
僕チンずっとヒャッハー状態だったけど。

(38) 2013/11/09(Sat) 00時半頃

【墓】 小僧 カルヴィン

あ、ちなみに
アイリス殿狼で、真がネイサンにしろそれがしにしろ
黒出したら吊れないで護衛離れるだけなんじゃ?と思ったけど、

ここの解決策ある?
おせーて。クシャミ殿、クリスマス殿

(+40) 2013/11/09(Sat) 00時半頃

クリスマスは、ねるねるねるね。**

2013/11/09(Sat) 00時半頃


クシャミは、クリスマス嬢、おやすみー。

2013/11/09(Sat) 00時半頃


【墓】 小僧 カルヴィン

この中に2狼しかいないんだぜ。
驚いちゃうよ

とりあえず、一人だけ白打つならディス殿かなぁ
怖いけど

(+41) 2013/11/09(Sat) 00時半頃

【墓】 小僧 カルヴィン

クリスマス殿おやすみでござる

(+42) 2013/11/09(Sat) 00時半頃

【墓】 猫の集会 クシャミ

>>+40 んー?どゆこと?
黒出したら吊れると思うけども。

今回の場合は霊エア護衛しつつ白出し占い師をバランス護衛でよかったんじゃないかって僕思うの。

(+43) 2013/11/09(Sat) 00時半頃

【墓】 猫の集会 クシャミ

ほんとだぜ。びっくりだよ。
僕もラディかなー。噛み合わなさと個人的な好意から。

(+44) 2013/11/09(Sat) 00時半頃

【赤】 良家の娘 グロリア

それじゃあ、今日は寝まーす。また明日。

キメラちゃんとは明日でお別れになっちゃうだろうから、いっぱいお話しようね

(*25) 2013/11/09(Sat) 00時半頃

【墓】 小僧 カルヴィン

>>+43
アイリス殿1黒でも吊れるかなぁと
吊れるか

(+45) 2013/11/09(Sat) 00時半頃

【赤】 良家の娘 グロリア

雪女ちゃんも無理しないでねー。

二人ともおやすみー。いい気分でおやすみー**

(*26) 2013/11/09(Sat) 00時半頃

【墓】 猫の集会 クシャミ

>>+45吊れるっしょ。
斑出たら取り敢えず吊っとこうって人多いし。
あとこの村のロッカーの多さ…

(+46) 2013/11/09(Sat) 00時半頃

【墓】 猫の集会 クシャミ

しかして議事が伸びないねぇ。
未だ3狼生存且つ残り5縄っていうのは大きいもんねー
狂人吊るなら一ミスもきかないねー

(+47) 2013/11/09(Sat) 00時半頃

【人】 聖歌隊員 レティーシャ

>>38
ね〜、どこまでホントなんだろーねー?w
しかし、ネイサンが狼なら、普通に潜伏してればいいと思うよ。

思い返せば占CO時のテンションも
「なんだー。灰で論戦張る気まんまんだったのに、占(狂)かー。」
だと取れば、ますます非狼要素だもんね。

もしネイサンを騙りにする狼ズだったら、灰の2狼ぜーんぜんイメージ湧かないしぃ。
願望込みで。

(39) 2013/11/09(Sat) 00時半頃

【墓】 猫の集会 クシャミ

取り敢えず私の推理間違ってない!ドヤッしてたジリヤとグロリアの顔には落書きをしておこうかな。

(+48) 2013/11/09(Sat) 00時半頃

クシャミは、グロリアとジリヤの顔に落書きー♪

2013/11/09(Sat) 00時半頃


【墓】 小僧 カルヴィン

占いロラで3縄2狼だから、ミスは後一回できるでござるよ

とりあえず、ジリヤ殿は吊ってもいいかなぁと
思考伸びているようにはちょっと。
今日も今日とてブレてないのは、ある意味すごい

ディス>ガーディ>黍炉>グロリア>ジリヤ=トニ=ドナルド>アシモフ

占いは、まぁアイリス殿狼でしょ
寝るでござる。

(+49) 2013/11/09(Sat) 01時頃

カルヴィンは、それがしは、ジリヤ殿に正式に決闘を申し込んでおくでござる

2013/11/09(Sat) 01時頃


【独】 小僧 カルヴィン

灰で戦いたかった…
ラ神ぇ…

(-16) 2013/11/09(Sat) 01時頃

【人】 道化師 ネイサン

>>39
RCOだからそこは要素に取れないぜ!(キリッ

ただの騙りたがりですしおすし。

(40) 2013/11/09(Sat) 01時頃

【墓】 小僧 カルヴィン

アシモフ殿へ黒塗り忘れてた
>>33ライン見てくるから、短時間でこの考察量出せるものかね。
展開知ってて、準備してたんじゃないっすか?(雑

**

(+50) 2013/11/09(Sat) 01時頃

【人】 道化師 ネイサン

ねますー。おやみみー。

(41) 2013/11/09(Sat) 01時頃

【独】 小僧 カルヴィン

>>40
うぎゃあああああ。matioka先生かちきしょー
918再々戦の仕返しされた

(-17) 2013/11/09(Sat) 01時頃

【墓】 猫の集会 クシャミ

カルビーおやすー
僕もそろそろお暇っ

(+51) 2013/11/09(Sat) 01時頃

レティーシャは、ネイサンに「私はもう少し飲んでから寝ます。おやすみ。くそ〜」

2013/11/09(Sat) 01時頃


クシャミは、レティはあんまり飲み過ぎないようにね。(肩ぽん おやすみー**

2013/11/09(Sat) 01時頃


【見】 童話作家 ネル

議事を読み込めてないけど、ジリヤは白いんじゃないかなあ。
ジリヤ狼として、最初の霊能COを撤回するような陣形ってない気がするんだよ。

霊能者を引っ張りだすのが目的なら話は別だけど。

(@16) 2013/11/09(Sat) 01時頃

【墓】 小僧 カルヴィン

さぎさぎー

>>@16
昨日、クリスマス殿が指摘してたけど
霊炙った行動から、ネイサン抜かれちゃいやんがなんじゃそりゃという感じ。
行動が一致してなく、また発言が不穏当すぎる。

というか、個人的な恨み

(+52) 2013/11/09(Sat) 01時頃

【人】 村娘 ラディスラヴァ

くっそ……ちょっと直近のネイサン様を見ていたら悔しくてお休みなさい出来なかったのでございます……。

しかしくしゃみ様狼という妄想が外れたいま、新たな妄想をしなければ狼なんて見つかるわけがございません。
攻撃の手を緩めるなーーーーっ!

ということでちょっとログ潜ってきます。

(42) 2013/11/09(Sat) 01時頃

【墓】 猫の集会 クシャミ

>>42 君結構僕狼で見てたんだね。
本当にもう噛み合わないなぁ。

(+53) 2013/11/09(Sat) 01時頃

【墓】 猫の集会 クシャミ

もうラディ村でいいよ。可愛いよ。ラディ。可愛い。

(+54) 2013/11/09(Sat) 01時頃

【墓】 小僧 カルヴィン

しかし、ディス殿狼で負けたら憤死するなボク。
ここ狼なのに白くみて負けるとか恥辱の極み

(+55) 2013/11/09(Sat) 01時頃

【墓】 猫の集会 クシャミ

僕と噛み合わないラディなんか村だよ。
きっとそうだよ。いや、狼の時も噛み合わなかったけど。

(+56) 2013/11/09(Sat) 01時頃

【墓】 小僧 カルヴィン

>>42はまぁ白いでござるな。と自分に言い聞かせる(精神安定剤

二人揃ってネルネル詐欺でござる。
明日、お茶楽しみにしているでござるよー

(+57) 2013/11/09(Sat) 01時頃

【人】 聖歌隊員 レティーシャ

>>0:@52見物人ヤニク
見てくれてるかな?
一瞬だけグチ言わせてくれ〜〜。
この役割、この展開はさすがに想定外ですが何か?ww

ん、ではまた明日から私の出来ることをやりますよ。
墓下でのアドバイスお願いしますね。。。

(43) 2013/11/09(Sat) 01時半頃

【墓】 猫の集会 クシャミ

うん。お茶しよーねっ

僕そろそろ本当にねるねるねるね。

(+58) 2013/11/09(Sat) 01時半頃

【墓】 猫の集会 クシャミ

>>43
墓下は明日からお茶処と化す予定だから覚悟しといてよねっ
吊られちゃったら自重なんてしないよ。推理も申し訳程度にしかしないよ。

(+59) 2013/11/09(Sat) 01時半頃

クシャミは、カルヴィンをぎゅっぎゅしてからくるりと*丸まった*

2013/11/09(Sat) 01時半頃


【人】 村娘 ラディスラヴァ

アイリス様狼は流石に正解していると存じます。>>2:76の逆を突いてくるとか有り得ないのでございます(震え声)
ジリヤ様白は継続しても大丈夫。ここは針受での不都合だから。決定周りでの針の回避行動も、何かお互いの行動が悪い方向悪い方向に向かっている感じで、同陣営ない。
悪考察も受狼前提なら生きるのでそのまま使えそう。

ほかは使いまわすにしても練り直しが必要でございますね……。新しい妄想!!!

(44) 2013/11/09(Sat) 01時半頃

【独】 猫の集会 クシャミ

/*ふと思ったんだけど、ラディのチップって元々ドヤ顔な感じだよね。推理間違ってないドヤッて感じだよね。*/

(-18) 2013/11/09(Sat) 01時半頃

【独】 こあくとう ドナルド

これラディスラヴァってTUEE本人ぽいなぁ。

(-19) 2013/11/09(Sat) 01時半頃

【人】 村娘 ラディスラヴァ

◆グロリア様再考
>>2:18の時点で実質猫黒に関してはFA気味でございますね。礼儀ってw
昨日は割りと村全体でミスリっていたため狼も安心して推理を外せる?環境だったと思う。だけど上記は少し過剰な感じを受ける。

というか狂人が呼応しなければ2黒はなかったわけで、即ち、アイリス様の1黒だけになる可能性もあったわけで。そうすると1日目からの動きがややリスキー?には感じられる(要するにアイリスの1黒だけだと猫白だとスルーされ、グロリア様に疑いが向く可能性)

>>2:86アイリス偽に飛びつかずに質問飛ばす姿勢は彼女の一連の行動として一貫していて、切りに先走るようなこともない。

(45) 2013/11/09(Sat) 02時頃

【人】 村娘 ラディスラヴァ


ここまでは率直に白いんじゃね?と存じます。
以下は黒いと思います。
推理を豪快に外しちゃった村人を演じるとすれば見せ場になる>>2:156以降の考察。
ピエロ考察はいいとして。

>>2:178>>2:179で結論出ているのに質問飛ばしすぎ。これ切ろうとしつつスタイル維持しようとして、崩壊した狼に見えるのでございます。
ここだけドス黒い。思考トレースの補助のために質問を投げていた姿と超ぶれる。

↑グロリア様以外でこの部分について、グロリア様のフォロー出来る方いらっしゃいます?
ここ納得出来れば白いと思える。だけど簡単に納得出来る違和感ではございません。異様。

(46) 2013/11/09(Sat) 02時頃

【人】 村娘 ラディスラヴァ

あっあと>>2:229ですが、
クソワロタwwww(真顔)AA略
みたいな感じじゃないでしょうか

(47) 2013/11/09(Sat) 02時頃

【人】 村娘 ラディスラヴァ

>>33下段 アシモフ様
★演技だときついという根拠がわからないので教えてください。どこら辺にきついという要素を見出した?
探り合いって演技では出来ないと考えますか?

>>34☆ ぶっちゃけ大きな切れはないと存じます。探しますが。
>>2:197>>2:194はよくわかっていませんが切れているのか……?
特に>>2:194は放っておいたら勝手に2-2になったからアイリスが占に出ただけで、アイリスがもともと霊に出ようとしていたかどうかなんて関係ないと思ったのでございますが……

(48) 2013/11/09(Sat) 02時頃

ラディスラヴァは、まっわからん!おやすみなさい

2013/11/09(Sat) 02時頃


【人】 こあくとう ドナルド

半身極みで長極みました。
ディス>>46ロリ姉の>>2:178>>2:179読んだけどよくわかんない。どう黒く見えるの?
>>2:179上段が強い黒要素だから下段の結論に至ったんじゃないのかな?

(49) 2013/11/09(Sat) 02時頃

【人】 村娘 ラディスラヴァ

何かアシモフ様の白取りが全体的に甘い感じがするのですが、ま……何だ……
何だかんだアシモフはアシモフ様のやり方で狼を探していそうな気配を>>33から感じ取ったのでわたくしもそれ追っていきます。

(50) 2013/11/09(Sat) 02時頃

【独】 猫の集会 クシャミ

/*あっなんか増えてた。
んー…グロリアもジリヤも村だと思うんだけど、ね…
狼だったらお見事と思いつつ村なら「」って気分ではある…
ロックしないでくださいお願いします…!

今回の反省点は、初動で挙動不審になったことだね。*/

(-20) 2013/11/09(Sat) 02時頃

【人】 村娘 ラディスラヴァ

>>49 おっ寝ようと思ったら。

何ていうか、質問するまでもなく狼ですよねって結論なのに異様なくらい質問飛ばしているのが異様?
何のために★を飛ばしているのか分からないところ。
これまでは割りと意図があるというか、相手の思考を追うための道具として質問を利用しているという印象が彼女にはあった。
この考察は、そうじゃない。だから考えたものじゃなくて「まがいもの」に見えるのでございます。

(51) 2013/11/09(Sat) 02時頃

ラディスラヴァは、>>50上段は「アシモフ様の〜」→「アシモフ様への〜」

2013/11/09(Sat) 02時頃


【人】 こあくとう ドナルド

ディス>>51そう言われて見るとそう見えるけど、
つらつら書いていって結論に至った感じで見ると
そんなに違和感も感じないかな。
おれっちのセンサーにはそこまで反応しなかったよ。

(52) 2013/11/09(Sat) 02時半頃

【人】 村娘 ラディスラヴァ

>>52 垂れ流しで書いたなら理解の範囲か……?
それでも違和感消えないのでございますが……。
まっ!わからん!村人ちゃん一人つっちゃってるんでここからは慎重にいくっす。
他の人も軒並みそう言うようだったらわたくしの感覚に欠陥があるのかも知れません。

(53) 2013/11/09(Sat) 02時半頃

【人】 こあくとう ドナルド

ディス>>53おれっちのセンサーに異常がある可能性も結構あるよ。他の人の意見も聞きたいね。

(54) 2013/11/09(Sat) 02時半頃

ドナルドは、推理はずしても…

2013/11/09(Sat) 02時半頃


【人】 村娘 ラディスラヴァ

あっあとドナルドちゃんはわたくしの>>2:162とか黒塗りしやがって等と思っていらっしゃいます?
こっちは本人からもコメントが見たい。てか我々ほとんど会話してないし。
っていうかわたくしの考察はいつでも意見募集中でございますよ〜!

(55) 2013/11/09(Sat) 02時半頃

ラディスラヴァは、正解しなくたっていいじゃん!!

2013/11/09(Sat) 02時半頃


【人】 こあくとう ドナルド

ディス>>55黒塗りだとは思ってないかな。
実際昨日の時点ではネイサン真視が大多数だったし
猫黒判定が正しかったら1d●針した人間が状況黒になるのはしかたないと思うね。
2−2から3−2になって3−1に変化した部分に関してはちゃんと書かなかったおれっちが悪い。

(56) 2013/11/09(Sat) 02時半頃

【人】 村娘 ラディスラヴァ

>>56 お前……!!猫白だったのでもともと●針の部分は要素外になったわけでございますが。
それにしてもそんな弱腰じゃ吊られるぞ!
生き残るためには狼を妄想して吊り上げなければ!人間なら明日も一緒に頑張ろうね。んじゃお休み。

(57) 2013/11/09(Sat) 02時半頃

【人】 こあくとう ドナルド

はいこーさつ
◆娘:変な娘。tuee。たぶん本人。
確定情報より推理を楽しみたいタイプ。
3−2の陣形考察の時、結構深く考えてそうだったから
村騙り見えてる感じはしなかった。
ジリヤが白なら白だと思う。
今のトコは白めで見てます。おわり。

(58) 2013/11/09(Sat) 02時半頃

ドナルドは、灰考察ってむずかしいね。

2013/11/09(Sat) 02時半頃


ラディスラヴァは、灰考察とかちょうむずい

2013/11/09(Sat) 02時半頃


ドナルドは、眠いし夜のとばりに出かけるよ。ひゃっはー!**

2013/11/09(Sat) 03時頃


【人】 靴磨き トニー

うとうとしてた…
【諸々確認】
きつい展開になったね…とりあえず寝て起きてから色々考え直す。多分今日は夜明け前後はいれるはず

(59) 2013/11/09(Sat) 06時頃

【見】 対面販売 クリスマス

おっはよー

ジリヤ氏、グロリア氏、娘さん、アシモフ氏は白かもなと。
全員、回転系の白さだけど。

(@17) 2013/11/09(Sat) 07時半頃

【見】 対面販売 クリスマス

素直に塗るなら、早々にガチロックしてた割には全然焦りのないジリヤ氏の思考回路がやっぱり分からん。

娘さんは焦ってるけど、TUEEならこんくらいやる。

(@18) 2013/11/09(Sat) 07時半頃

【人】 道化師 ネイサン

ふあーあ…。ねむいな…寝てていい?

(60) 2013/11/09(Sat) 07時半頃

【墓】 小僧 カルヴィン

回転系でござるか
ディス殿はふつーに今回白くみえたな。
娘ならこのくらいやるはまぁそうでござるが、ガーディ殿と共に、
食われなかったら考える枠。
占いロラの間の襲撃はこの二人であろう。

てか、地上でたぶん本人とか言っていいのか

(+60) 2013/11/09(Sat) 09時頃

【見】 落胤 明之進

…おはよう。カルヴィンとくしゃみはお疲れ様。

昨日の議事まともに読めてないがこれは…皆で楽しく殴り愛ルート…

(@19) 2013/11/09(Sat) 10時頃

【見】 ランタン職人 ヴェスパタイン

おはよう。
カルヴィンとクシャミはお疲れさまだ。
村にとっては最悪の展開だな。そして938はやはり占い師受難の村だったということかな。

(@20) 2013/11/09(Sat) 10時頃

【墓】 小僧 カルヴィン

明之進殿、ヴェスパタイン殿
おはようでござる。

ちと、興味あるんで聞きたいんだけど、それがしの中身予想ついてる?

(+61) 2013/11/09(Sat) 10時頃

【独】 小僧 カルヴィン

メタだけど、初手黒はあんまりTUEE狼の手筋じゃないんだよなぁ

(-21) 2013/11/09(Sat) 10時頃

【見】 対面販売 クリスマス

娘さんが本人だとしたら、人でも狼でもガチロックするからね。
まぁ、狼なら終盤、ロックに無茶感が出てくるから分かると言えば分かる。

でも、三点リーダーの使い方ブレてるんよね。
TUEE騙り疑惑はある。

(@21) 2013/11/09(Sat) 10時頃

【墓】 小僧 カルヴィン

TUEEの三点は文字節約目的だったかな。
他の村でもブレてるの見たことあったような気がするし、
ここまで完璧な騙りをできるのは感染者しかいないが、感染者としては考察スタイルなんかがおかしすぎる

よって、本人決め打ち申す

(+62) 2013/11/09(Sat) 10時頃

【見】 落胤 明之進

中身予想とかいつも残念な結果しか残さないので…俺は考えるのをやめた…余程わかりそうな場所以外は
というわけでカルヴィンは分かってないぞ

TUEEは…本人騙り騙りでいいんじゃないかと割と最初からパッション…他人がそれするメリットどこよとか思ったわけで(笑)

(@22) 2013/11/09(Sat) 10時半頃

【人】 聖歌隊員 レティーシャ

みなさんおはようございます。
とりまクシャミの2dの発言を並べてみました。検証したいとこあれば参考に。

>>2:24>>2:28
娘・針狼なさそう。針と受は切れてる
良もなさ・・そう。ロックし続けるのが非狼要素。(>>2:220確証があって言ってるわけではない)

>>2:31
靴狼では?
針と受は切ってるかも。

>>2:208
鼠は受真ロックと言いつつ受襲撃懸念が抜けてる。理由も無い。
疑問ばら撒き感あり。

(61) 2013/11/09(Sat) 10時半頃

【見】 対面販売 クリスマス

中身予想は全然考えてない。
ジリヤ氏くらいは嫌でも透けてるけど。

(@23) 2013/11/09(Sat) 10時半頃

【人】 聖歌隊員 レティーシャ

>>2:218
靴のさっくり▼猫が、靴の性格と合致しない。
悪は黒塗られ感が共感。

>>2:226
良の探評に同意だが、探ならやりかねないと思うので非狼要素とまではいかない。

まとめ
娘:白め
悪:共感白
針良:純灰。伸び期待
探:非狼とは見ていない
鼠靴:黒め

黍:2dでは触れず
>>1:99では、あまり印象良くなさそう)

(62) 2013/11/09(Sat) 10時半頃

レティーシャは、ネイサン>どうぞ〜wカルヴィン発言もまとめるか

2013/11/09(Sat) 10時半頃


【独】 落胤 明之進

独り言すらまともに使ってない

ジリヤだーら?

わかんね、チーズ以外わかんね
とりあえず墓下反応でくしゃみがゆとさんぽいような

(-22) 2013/11/09(Sat) 10時半頃

ネイサンは、レティーシャが働いている…だと…?

2013/11/09(Sat) 10時半頃


【墓】 小僧 カルヴィン

わかってないなら、いいでござる。
いつも受難の占い師でござるよ(涙
それがし、水晶玉に愛されすぎているでござる

ジリヤ殿が微妙にわからないんだけど、それがし同村経験あるかなぁ。
こんなに面倒くさい御仁、初めててござる

(+63) 2013/11/09(Sat) 10時半頃

【見】 落胤 明之進

>>+63
…えっ

ジリヤは…あるんじゃないだろうか。さっきまさいの再々戦ページとにらめっこして、何となくここかな…思った人がいたが…

(@24) 2013/11/09(Sat) 11時頃

【墓】 小僧 カルヴィン

占い師(騙り含む)やると、喰われなければ3dくらいから信用取れるんだけどなぁ
初動は、対抗が真っぽい偽っぽいで相対的に評価されてしまう。
はぁ…この村でそれがしに狂塗って灰全員に、
epiで「じゃあ己が占い師やってみろや!」と荒ぶりたいでござる。
素村がよかったなぁ(泣き言

まサイにらめっこしたけど、まったくジリヤ殿分からない

(+64) 2013/11/09(Sat) 11時頃

【見】 対面販売 クリスマス

この共有意識の低さというか、言語化不足というか…他にいないでしょ。

(@25) 2013/11/09(Sat) 11時頃

【独】 小僧 カルヴィン

グロリアはyutoriさんかトロさん
yahhashouwaさんはレティーシャ殿

そういえば、師匠が行方不明。ガーディ殿かな

え?マジでジリヤ誰?ニコラス??

(-23) 2013/11/09(Sat) 11時半頃

【独】 小僧 カルヴィン

ネイサンはmatiokaさんでしょ。
リーザはトニーっぽい
黍炉はトロさんかyutoriさん。yutoriさんかなそうすると、グロリアがトロさん

アシモフ、ジリヤ、ドナルド が不明。
いや、飛び入りの誰かじゃないの?ジリヤ

(-24) 2013/11/09(Sat) 11時半頃

【削除】 小僧 カルヴィン

消去法ではニコラスだが、こんなに自信家だったかなぁ
アクロバットはアクロバットだけど、なーんか違うように

2013/11/09(Sat) 11時半頃

【独】 小僧 カルヴィン

あぶね、墓下誤爆するところだった

(-25) 2013/11/09(Sat) 11時半頃

【墓】 小僧 カルヴィン

まったくわからん。
アクロバットなあの人かもと少し。

土曜日だからか、展開おそいねー。
大きく状況動いたんだから、猫殿白カルヴィン真から考察伸ばせやー

(+65) 2013/11/09(Sat) 11時半頃

カルヴィンは、ジリヤ墓下からハリセン攻撃をしかけつつ、離席**

2013/11/09(Sat) 11時半頃


【人】 聖歌隊員 レティーシャ

カルヴィンの発言まとめ

娘:>>2:82思考まわってる。村の可能性高い。

良:>>2:27>>2:247ロックが狼っぽくなく村っぽい。
>>2:82狼なら終盤強引さが出てきそう。

針:>>2:27>>2:29偽占とのライン的に怪しい?
>>2:45>>2:70いや、白か。
>>2:82狼としてどうなのか。
>>2:106単体黒いが動きは村か。

探:>>2:204考察には納得。擦り寄りかどうか。

(63) 2013/11/09(Sat) 12時頃

【人】 聖歌隊員 レティーシャ

黍:>>2:228真占抜いた後で白くなる必要がある狼の動きじゃなさそう。

悪:>>2:70軽さはパッション村
>>2:107軽さを要素とるのは甘いか?
>>2:192フツーの反応

靴:>>2:213疑い先が見えてこず、ほんのり微黒。

鼠:>>2:207占い内訳予想が変わっている。
猫の要素取りが既出のものが多く、邪推すれば狼の動き?
「2:139」が狼の視点もれ?考察に義務感。

(64) 2013/11/09(Sat) 12時頃

レティーシャは、ネイサンへ、今日の分はもう働いた〜w

2013/11/09(Sat) 12時頃


【墓】 猫の集会 クシャミ

トニーとラディは透けてるでしょ。
ジリヤも透けてるかなぁ。僕もきっと透けてる…

(+66) 2013/11/09(Sat) 12時頃

ネイサンは、レティーシャおつおつー。

2013/11/09(Sat) 12時頃


【人】 村娘 ラディスラヴァ

お昼でございます。
狼さんは今日から襲撃をなしに固定しませんか?
あっ▲霊に固定でもいいです。もしかしたら狩が灰護衛してるかも知れないし……。
縄増やして殴り合いの日数増やした方が面白いのでございます。くくく……
と見えない狼さんに決闘を申し込みつつ離脱でございます

(65) 2013/11/09(Sat) 12時半頃

【墓】 猫の集会 クシャミ

ログ伸びてなさすぎだよー
この伸びの無さは何なんだろうなぁ…
土曜日だから?

(+67) 2013/11/09(Sat) 12時半頃

【墓】 猫の集会 クシャミ

>>65 こんなこと言うの「本人」だけっしょー
本当に戦闘民族なんだから。

(+68) 2013/11/09(Sat) 12時半頃

【人】 道化師 ネイサン

>>65
うわースゲー面白そう。
僕チン灰に居たら乗ってあげたかもねーw

むしろ狩人が灰護衛鉄板してほしいんだけど。
ほら、そのほうがスリル満点じゃないか。

(66) 2013/11/09(Sat) 12時半頃

クシャミは、猫耳をぴるぴる動かした。

2013/11/09(Sat) 12時半頃


【見】 童話作家 ネル

>>65「見えない」っていう一言をわざわざつけるのが胡散臭いねー。

(@26) 2013/11/09(Sat) 12時半頃

【独】 猫の集会 クシャミ

よっし、お茶とお茶請け置いておくよ。
カルくんはどうぞー
他の人もよかったら。

1抹茶と羊羹
2紅茶とスコーン
3コーヒーとマフィン
4エスプレッソとティラミス
5コーラとドーナツ
6ココナッツミルク

[[1d6 ]]からスペースを抜いてね。
僕、2で。

(-26) 2013/11/09(Sat) 12時半頃

【墓】 猫の集会 クシャミ

よっし、お茶とお茶請け置いておくよ。
カルくんはどうぞー
他の人もよかったら。

1抹茶と羊羹
2紅茶とスコーン
3コーヒーとマフィン
4エスプレッソとティラミス
5コーラとドーナツ
6ココナッツミルク

[[1d6 ]]からスペースを抜いてね。
僕、3で。

ラディは狼なら終盤ボロ出ると思うね。
まあ、暴れるだろうけど。

(+69) 2013/11/09(Sat) 12時半頃

クシャミは、マフィンもぐもぐ。

2013/11/09(Sat) 12時半頃


クリスマスは、6いただきー

2013/11/09(Sat) 12時半頃


【墓】 猫の集会 クシャミ

今日はアイリス吊りになりそうかなぁ
ラディは白だと思うけどー…むむ

(+70) 2013/11/09(Sat) 12時半頃

【墓】 小僧 カルヴィン

一撃ちらり

これで本当にGJ出たらディス殿吊りでいいよ。
自分襲撃されない理由つくりに来たように見えるし

ま、ないだろうけど

(+71) 2013/11/09(Sat) 12時半頃

カルヴィンは、[[1d6 ]頂戴仕る

2013/11/09(Sat) 12時半頃


カルヴィンは、[[1d6]あり、スペース2つあった

2013/11/09(Sat) 12時半頃


カルヴィンは、じゃない。消しすぎた。

2013/11/09(Sat) 12時半頃


【墓】 猫の集会 クシャミ

ラディは村でも狼でも多分本気で言ってそうなところが怖いねー

(+72) 2013/11/09(Sat) 12時半頃

クシャミは、カルヴィン可愛い。なでなで

2013/11/09(Sat) 12時半頃


カルヴィンは、あらためて。 4

2013/11/09(Sat) 12時半頃


カルヴィンは、エスプレッソ大人の味でござる**

2013/11/09(Sat) 12時半頃


明之進は、俺も1をいただこう

2013/11/09(Sat) 13時頃


明之進は、抹茶と羊羹…故郷が懐かしい。

2013/11/09(Sat) 13時頃


【独】 宝飾交易 黍炉

ご飯食べたら考察でもしようかな。

(-27) 2013/11/09(Sat) 13時頃

【見】 対面販売 クリスマス

娘さんはしばらく生かしておいたほうがいいよー
村人吊ってくれるから。

(@27) 2013/11/09(Sat) 13時頃

【独】 お針子 ジリヤ

参ったなあ。自分が最白になりつつある

(-28) 2013/11/09(Sat) 13時頃

【人】 お針子 ジリヤ

うん
色々考えたけど今日狩人CO回して、灰吊りってどう?

ここから2GJって現実的じゃないし、寡黙入ってる宝靴・まだガッツリ見てないけどイマイチ上がりそうで上がりきらない悪からCOが出たら、助かると思わない?

(67) 2013/11/09(Sat) 13時頃

【墓】 猫の集会 クシャミ

ジリヤさんは何を言っているんデスか?

(+73) 2013/11/09(Sat) 13時半頃

【見】 対面販売 クリスマス

よし、非狩ガン透けのジリヤさん吊ろう。

(@28) 2013/11/09(Sat) 13時半頃

【墓】 猫の集会 クシャミ

手順吊りが決まっている今の時点で狩CO回す意味ってないんじゃないかと思うんだけどジリヤは何をどう考えたんだろう

(+74) 2013/11/09(Sat) 13時半頃

【独】 宝飾交易 黍炉

>>67
反対。ついでにこれに対しての反応で狩、非狩透けそうだしな。これに反応していいのはレティだけだな。
疑いで見てしまえば狩炙りだしからの即抜き狙いにしか見えない。おそらく今日の狩狙い襲撃から見える目線も見えなくなってしまいそうだしね。

(-29) 2013/11/09(Sat) 13時半頃

【見】 対面販売 クリスマス

灰狩ピン抜き警戒と灰狭めでしょ。
奇数だから占ロラは完遂前提で。

(@29) 2013/11/09(Sat) 13時半頃

【人】 お針子 ジリヤ

とりあえずできる限り要素カツアゲしたいな

らでぃす
>>2:41から>>2:147の思考変遷plz

>>2:56「ネイサン真だがアイリス悪くない」→>>2:78「小道の真贋興味ない」思考変遷頼んだ

>>2:78「霊死体で狩人何やってんの」→占死体>>4「何やってんの」 ここもお願い

>>2:46は・・・うーん。私も昨日アイリス小僧偽と決めつつ、結構質問飛ばしてたけど、そこはどう?

★宝靴悪の単体考察plz

(68) 2013/11/09(Sat) 13時半頃

【墓】 猫の集会 クシャミ

ほむほむ。なるほどね。でも狩人炙るタイミングじゃないと思うんだけどなぁ。

>>68取り敢えずカツアゲはやめようか

(+75) 2013/11/09(Sat) 13時半頃

【見】 対面販売 クリスマス

手数数えて思ったけど、狼の位置によっては狩騙り美味しいです。
占狩ロラで余裕ゼロ。

(@30) 2013/11/09(Sat) 13時半頃

【墓】 猫の集会 クシャミ

残り5縄で4縄使わせられるのか。
確かに位置によりけりだけど美味しいね

(+76) 2013/11/09(Sat) 13時半頃

【人】 お針子 ジリヤ

宝石は昨日発言少なすぎて、何とも
>>2:19の状況整理が>>2:222に生かされていないように感じるけど?
★結局昨日時点でくしゃみはどう思っていた?
>>1:137>>1:147アイリス評
>>2:39→2:47私評 ほぼ同じ意見が出てたけど、改めて出す意味はあった?

一番大事なの
★毎日どれくらい時間とれて、何ポイント消費できる?

(69) 2013/11/09(Sat) 13時半頃

【削除】 対面販売 クリスマス

まぁ、一縄避けるなんざ余裕な盤面だし、騙る必要もないかw
狩騙り先吊りだとヤバいしね。

2013/11/09(Sat) 14時頃

【見】 対面販売 クリスマス

まぁ、一縄避けるなんざ余裕な盤面だし、騙る必要もないかw
狩騙り先吊りだとヤバいというか、上手くやれば2生存勝利か。

逆に、吊られそうなら狩騙り出るタイミングなので、回避場所潰しに掛かるのは一つの手。

…と、ここまで説明くれれば白拾うんだけどなぁ、ジリヤさん。

(@31) 2013/11/09(Sat) 14時頃

【見】 対面販売 クリスマス

ガチで手順考えた。

今日はアイリス氏吊り&狩遺言or投票CO。
偽占片吊りでもライン引っ張れるし、狩騙り回避COもない。
ついでに狩狙い灰噛みで外してくれ、てところで。

で、アイリス氏の色に関わらず、明日狩生きてれば灰吊り。
これが霊判定を一番効率良く使える方法かと。

(@32) 2013/11/09(Sat) 15時頃

【人】 こあくとう ドナルド

ジリヤ>>67灰吊りはまだしも狩人出す意味がわからないよ。
★狩即抜き→翌日霊襲撃されるデメリット以上のメリットある?

(70) 2013/11/09(Sat) 16時頃

【人】 お針子 ジリヤ

うーん、パッション探偵宝石狼かな。

少なくとも宝靴悪鼠、は占抜きの初手黒指示できるところじゃないと思う。この4人2狼、は薄いかな
もう一つの理由としては初手黒出さなきゃ初回吊に狼があたる可能性。
猫確白なら、第二候補の▼私か寡黙の鼠、吊りだったと思う。 私視点無いんだよね。

レティは狩COと鼠の扱い決めるべきだと思うよ

(71) 2013/11/09(Sat) 16時頃

【人】 お針子 ジリヤ

>悪 低い位置からCOあった時助かる・狼の回避潰し

(72) 2013/11/09(Sat) 16時頃

ドナルドは、今日は皆静かだね。

2013/11/09(Sat) 16時頃


【墓】 小僧 カルヴィン

灰の狼に目星がついてるならまだしも、
今日の時点で灰吊りははっきり悪手
狩回避懸念ならXmas殿の提案はなるほど。

ジリヤ殿非狩だから吊ろうぜ全力追従(個人的な恨み)
てか、初手黒なかったら吊られる位置って一番当てはまるのジリヤ殿なんだけど、ブーメラン白狙ってるくさい

という、一撃

(+77) 2013/11/09(Sat) 16時頃

【人】 こあくとう ドナルド

ジリヤ>>72ありがと。ありっちゃありかな。
レティーシャが決めてくれれば文句ないよ。

(73) 2013/11/09(Sat) 16時頃

【人】 村娘 ラディスラヴァ


わたくしは狩人COは反対します。今この村に何が一番足りないかというと「みんなの発言量」でございます。
狩人COからの灰吊りは進行が早まるデメリットが無視できません。

(74) 2013/11/09(Sat) 16時頃

【墓】 小僧 カルヴィン

ああ、読み抜け
ちゃんと自分視点ではという補足があった

てか、アシモフ殿別に寡黙じゃないけどね。
占いは数発言で真打ったのに、やたら寡黙塗りする思考が読めぬ

(+78) 2013/11/09(Sat) 16時頃

【人】 道化師 ネイサン

あー、うん。
狩COについて真面目にヒント言いかけたけどやめとこ。

流石に仲間に怒られるw

(75) 2013/11/09(Sat) 16時頃

【墓】 小僧 カルヴィン

一撃詐欺
あ、あれ?今気がついたんだけど、アシモフ殿の判定出てる。
しらんかった

一応、黙っておく。そんで今後アシモフ殿へは言及控える

(+79) 2013/11/09(Sat) 16時半頃

【墓】 猫の集会 クシャミ

へー、墓下でも判定見られるんだ。
気になるけど、聞かないでおこ。

(+80) 2013/11/09(Sat) 16時半頃

【人】 お針子 ジリヤ

微々たるものだけどドナルドの「今日はみんな静かだね。」は赤で喋っている狼っぽくないかな、とふと思った。

(76) 2013/11/09(Sat) 16時半頃

【独】 村娘 ラディスラヴァ

>>68 回答
☆1
前半ほぼ検証なしの状態で適当にぶっこみました。
後半は占い師の内訳考えていたら、真狼-狂のパターンでアイリス様狼が硬いと思ったのでそこからの思考。

☆2
例のごとく夜明けは適当。何となく3人の中から直接真占い師をさがすアプローチでございました。アイリス様は単体ではそこまで偽ぽいとは思っておりませんでした。初日は。
その後、内訳考えていたら真狼-狂、狼狂-真のどっちのパターンでもアイリス狼だからそこから灰狼探す方がいいかなあって存じました。

☆3 前半は完全に霊襲撃にビビってました。後半はジョークでございます。ぶっちゃけどこに死体でも言ってました。

☆4 何か言われて確かに……って思ってしまったのでございますが、見直すとジリヤ様の占い師候補への問いって>>2:90「ね?こういう疑問を残すこいつ偽でしょ?」みたいな使い方とか、>>2:97みたいに偽みてる候補からの情報収集目的だったりとかじゃないですか。
だからグロリア様のやつと見比べてるとやはり違和感の量が違う。

(-30) 2013/11/09(Sat) 16時半頃

【人】 村娘 ラディスラヴァ

>>68 回答
☆1
前半ほぼ検証なしの状態で適当にぶっこみました。
後半は占い師の内訳考えていたら、真狼-狂のパターンでアイリス様狼が硬いと思ったのでそこからの思考。

☆2
例のごとく夜明けは適当。何となく3人の中から直接真占い師をさがすアプローチでございました。アイリス様は単体ではそこまで偽ぽいとは思っておりませんでした。初日は。
その後、内訳考えていたら真狼-狂、狼狂-真のどっちのパターンでもアイリス狼だからそこから灰狼探す方がいいかなあって存じました。

☆3 前半は完全に霊襲撃にビビってました。後半はジョークでございます。ぶっちゃけどこに死体でも言ってました。

☆4 何か言われて確かに……って思ってしまったのでございますが、見直すとジリヤ様の占い師候補への問いって>>2:90「ね?こういう疑問を残すこいつ偽でしょ?」みたいな使い方とか、>>2:97みたいに偽みてる候補からの情報収集目的だったりとかじゃないですか。
だからグロリア様のやつと見比べてるとやはり違和感の量が違う。

(77) 2013/11/09(Sat) 16時半頃

【人】 村娘 ラディスラヴァ

灰考察とか全然でございます。これは流石に箱確保してからにいたします……

(78) 2013/11/09(Sat) 16時半頃

【独】 宝飾交易 黍炉

ちら
狩COは百歩くらい譲って今日遺言COくらいが妥当かな。

(-31) 2013/11/09(Sat) 16時半頃

ラディスラヴァは、ちなみに帰宅は8時くらいでございます。

2013/11/09(Sat) 16時半頃


【人】 お針子 ジリヤ

うーん。私は狩CO回した方がいいと思うな。

(79) 2013/11/09(Sat) 16時半頃

【墓】 猫の集会 クシャミ

すごい勢いで非狩透けてるねぇ。
ジリヤは俺様!タイプだね。
いっそのこと裏返ってジリヤが狩だったりしないだろうか

(+81) 2013/11/09(Sat) 17時頃

【人】 聖歌隊員 レティーシャ

>>71
狩COは時期尚早と判断し現時点では却下します。
1今日の▼灰を外したら灰にあと一狼か二狼かも分からなくなる。
2ネイサンとアイリスの内訳も確定情報では無くなる。
3娘>>74の指摘
のデメリットが私としては大きいと考えます。

鼠の扱い・・・
みんなが吊りたいと言うのなら希望出しすればいいのでは?
(「寡黙もスタイル」と思っているので、私の独断でどうこうは言いません)
ただ、発言少ないと判断出来ないってのは確かなので、発言少ないと言われている人はがんばってくれれば嬉しいですが。
(リアル事情ならお疲れ様です)

鼠>とっかかりに、針考察でもしてみては?

(80) 2013/11/09(Sat) 17時頃

【見】 対面販売 クリスマス

ここ狩なら、とっととCOしてますがな。
あと霊騙りはしてない。

(@33) 2013/11/09(Sat) 17時頃

【墓】 猫の集会 クシャミ

デスヨネー
引っ掻き回しますなぁ…

(+82) 2013/11/09(Sat) 17時頃

【人】 こあくとう ドナルド

ジリヤ>>76Actは推理利用しないようにした方がいいんじゃない?
Actったおれっちも悪いけど。

(81) 2013/11/09(Sat) 17時頃

【赤】 受付 アイリス

ジリヤは普通に非狩っぽいね。
ラディスラヴァは狩でもおかしくないけど、この人は昨日霊護衛するキャラではなさそう。ここ狩ならネイサン護衛だと思う。
カルヴァン守りそうっていう理由で非狩取れる人いるかなー

(*27) 2013/11/09(Sat) 17時頃

【人】 受付 アイリス

この村に伝わる人狼の言い伝えをご紹介いたしましょう。

この村は一度人狼に滅ぼされているのです。あまり周りの村との交流もなく、「忘れられた村」とでも言いましょうか。村の郊外に3人の人狼が暮らしていたようです。みな女性の姿をしていたとか。ある時、中でも最も幼い花が、夜明けに間に合わず遅刻をしたということをきっかけに、占い師に人狼であることを見抜かれてしまいます。そして少女は処刑されました。シスターに扮した月と村娘の姿をした雪は村を滅ぼすべく戦いを始めるのです。

怪しいもの処刑しようとする村人たちの手によって、月は処刑されてしまいますが、雪は村人からの追求をかいくぐり、村を滅ぼしたのです。

どうして人狼側から見た物語が伝えられているのかって?くっくっく……

(82) 2013/11/09(Sat) 17時頃

【人】 お針子 ジリヤ

>ドナルド うん、ちょっと私もアウトかなとは思ったけど。

レティは反対してるけど、やっぱ回した方がいいよコレ。んー、どうせ透けてるし【私は守護じゃないです】

ドナルドもCO案に納得したら回してほしいな。

(83) 2013/11/09(Sat) 17時頃

【人】 良家の娘 グロリア

こんにちは。
今日は【▼アイリスさん】でいいと思います。狼狙いならこっちでしょう。

ピエロさん狼なら、わざわざ初手黒出す必要はなかったと思います。信用集めてましたし、狂が割るのを待つかベグるかで全然okのはず。
もしピエロさん狼で黒を出す必要があったとするなら、灰狼が吊り手の近いところにいた場合ですね。鼠、初日の段階なら針もか。
ただこの二人は単体白いので、可能性としては薄いでしょう。もしアイリスさん白ならまた考え直します。

アイリスさんからの初手黒出しはジリヤさんの>>24に割と追従。狂ポジに収まってからの二枚抜きくらいは考えてたんじゃないですかね。ただ失礼ですが、アイリスさんがその策を思いつくようには見えません。ブレインは他にいると思いますね。
そして初手黒出しをしそうなブレイン格は針探娘、あって宝くらいか。鼠悪はやらなそうです。ここの両狼はまずないでしょう。

(84) 2013/11/09(Sat) 17時頃

【独】 お針子 ジリヤ

やあ、中の人の狩人はアレなことで有名だけど。

もう状況白で黒アピが追いつかないよ。

(-32) 2013/11/09(Sat) 17時頃

【人】 良家の娘 グロリア

昨日の流れについてなんですが、私とジリヤさん筆頭に村全体がクシャミさん狼・ピエロさん真で話を進めていました。

別の方向を向いていたのがカルヴァンさん真を見てたガーディさん、アイリスさん真を見てたアシモフさんですね。

この二人はそれなりに単独感ありで微白。ただガーディさんのほうは昨日クシャミさんも言ってましたが、これくらいあざといことはやりそうな手練れの雰囲気がありますので、ホントに微要素にしといたほうがいいですね。

(85) 2013/11/09(Sat) 17時頃

【人】 良家の娘 グロリア

待ってください!狩りCOはまだ早いです!

【狩りCO回しはやめてください】

(86) 2013/11/09(Sat) 17時半頃

【独】 村娘 ラディスラヴァ

誰か村騙りいけ!

(-33) 2013/11/09(Sat) 17時半頃

【墓】 猫の集会 クシャミ

>>83ついには独断で回しちゃうの!?
ジリヤは何なんだろう…悪い意味で村っぽいけど…

(+83) 2013/11/09(Sat) 17時半頃

【人】 受付 アイリス

人狼が神に仕えるシスターになる、そんなことが有り得るんでしょうか。神父様はいったい何を考えておられるのか。

言い伝えの中の神父様は大変に心のきれいな方だったと聞いております。かの時代には胡散臭い神父がどこにでもいたとか。神父ジムゾンはその中で、疑うことの知らない高潔な神父様だったようです。もしかすると神父様はシスターが人狼であることをご存知だったのかもしれません。その上で神を信じる心に変わりはないと思われていたのかも。

そんな神父様は村娘パメラに扮した雪と農夫ヤコブに疑いをかけられて処刑されてしまい、最後に雪はヤコブを襲って、村を滅ぼし、去っていったのです。

(87) 2013/11/09(Sat) 17時半頃

【人】 良家の娘 グロリア

アイリスさん狼の場合、ピエロさんは狂人濃厚。そして現在は人数は奇数ですが、GJ一回で偶数になります。
つまり一回のGJで0,5手吊り手が増えるんです。ここで狩人が出ればその可能性がなくなります。


回避がめんどくさいのは分かりますが、それはその時に対抗を募るなりすればいいのでは?

(88) 2013/11/09(Sat) 17時半頃

【墓】 猫の集会 クシャミ

あ、この国だと狩人は守護者って名前っぽいね。
グロリア、ちょっと落ち着いて落ち着いて。
手順が頭からすっぽ抜けてるあたりやっぱりグロリアは村っぽいなぁ。

(+84) 2013/11/09(Sat) 17時半頃

【見】 対面販売 クリスマス

ジリヤさんは感覚派なスタンドプレーヤー。
戦歴的には>>@32くらい思いついても不思議じゃないんだけど、思考ロックがキツめ故、そこに至らないで突っ走る。

そこまで至ってくれれば、白拾えるんだけどね…
だから初手で占っておけと。

(@34) 2013/11/09(Sat) 17時半頃

【人】 良家の娘 グロリア

ジリヤさん★吊り手の回数についてはもちろん考えてましたよね?
デメリット部分には全く触れずに独断でCOは、あまり村利な動きとは思えないんですが。

(89) 2013/11/09(Sat) 17時半頃

【見】 対面販売 クリスマス

まぁ、噛まれない理由作りとも取れるよねwww

(@35) 2013/11/09(Sat) 17時半頃

【赤】 良家の娘 グロリア

ジリヤさんを狩人と予想していたから、これまで深く突っ込まなかったのにー。

村人グロリアさんの逆転現象がはじまるよー

(*28) 2013/11/09(Sat) 17時半頃

【赤】 受付 アイリス

ジリヤさん吊れちゃうかも。今日灰吊りはさすがにないと思うけど。

(*29) 2013/11/09(Sat) 17時半頃

【人】 受付 アイリス

ボーぬ亜を知っていますか。

古代から伝わる狼を炙り出す魔法と言われています。この村がかつて人狼の襲撃を受けたとき、ヨアヒムという青年がこの魔法を使った、いや正確には使おうとしたと言われています。ヨアヒムは霊が見えるという能力を生かして、村をまとめ、狼に立ち向かったようですが、志半ばにして、狼に襲われてしまったのです。残念ながら彼のボーぬ亜は不発に終わったようでした。

(90) 2013/11/09(Sat) 17時半頃

【赤】 良家の娘 グロリア

うん、私は吊にいくかも。

そしてどさくさで狩人さんCOしてくれればもっと嬉しい(・∀・)

(*30) 2013/11/09(Sat) 17時半頃

ラディスラヴァは、ボーぬ亜!!!!

2013/11/09(Sat) 17時半頃


【赤】 受付 アイリス

狩保護が担保されるなら、霊がいるうちに灰吊って色見たいっていう主張は一理あるよね。レティはそういう勝負はしないタイプに見えてるけど。

(*31) 2013/11/09(Sat) 17時半頃

ドナルドは、ボーぬ亜!!!!

2013/11/09(Sat) 17時半頃


クシャミは、ボーぬ亜!

2013/11/09(Sat) 17時半頃


【人】 こあくとう ドナルド

ジリヤ>>83さすがにまとめがNOっていってるのに
独断で回すのはおれっちには出来ないよ。
こあくとうはそこまで度胸無い。

(91) 2013/11/09(Sat) 17時半頃

グロリアは、ボーぬ亜!!!!

2013/11/09(Sat) 17時半頃


【人】 道化師 ネイサン

【狩人CO】
ごめんね。流石に撤回するのが遅すぎたわ。

狩日記
1日目護衛:自分
死にたくなかったからつい。
目の前でパルックが殺されてるのを見たけど、チキンな僕チンはその場から逃げましたとさ。

二日目護衛:自分
なんだか知らないけど僕チンが村の期待を背負っていたので自分護衛。
お隣のカルヴィン宅から悲鳴が聞こえたけどスルー。
だって怖いんだもん!
それとあの小僧、僕チンを散々疑ってきたんだ。悪ガキだよねえ。
誰だか知らないけど食べてくれて助かったよ。

三日目護衛予定:自分
他の誰も信じられないので家に引きこもるわ。
護衛欲しい人言ってね!
ちなみに報酬は時価だから。

(92) 2013/11/09(Sat) 17時半頃

ネイサンは、ボーぬ亜!!!!

2013/11/09(Sat) 17時半頃


【独】 村娘 ラディスラヴァ

喰われたくないからとりあえず非狩してみた村人説

(-34) 2013/11/09(Sat) 17時半頃

【人】 お針子 ジリヤ

☆うーん。0.5縄じゃ無いと同じだし、靴宝のどちらかからCOがあればとても助かるとは思わない?

(93) 2013/11/09(Sat) 17時半頃

ラディスラヴァは、クソワロタwww

2013/11/09(Sat) 17時半頃


【墓】 猫の集会 クシャミ

>>92一瞬意味がわからなかったじゃんかー

うむむ…ピエロが狩人だったのか!(棒)

(+85) 2013/11/09(Sat) 17時半頃

【独】 良家の娘 グロリア

やばい・・・。アシモフさん見直してるけど>>16の「しっかりはずしてた・・・」とかかわいすぎる。絶対この子は吊らせない!

(-35) 2013/11/09(Sat) 17時半頃

ラディスラヴァは、神を護衛しないとは・・・

2013/11/09(Sat) 17時半頃


【人】 道化師 ネイサン

あ、狩人対抗さっさと回しちゃってね。

まあ居るわけないけどー。
狼ここで出るとかメリット全然ないし。

ということで僕チンは噛まれるまで様子見し続けるのが得策だと思うよ!

(94) 2013/11/09(Sat) 18時頃

ドナルドは、狼ごときに殺される神も神だよ!弱すぎ!

2013/11/09(Sat) 18時頃


【人】 良家の娘 グロリア

>>93ジリヤさん
たしかにその二人は村拾えてないから、出たら助かるけどね。あなたはその二人以外から非狩りが拾えていたの?
私は発言が多いところから出た場合のデメリットのほうが大きいと思うわ。

少なくとも回すのは明日でいいでしょう。今日は吊先が決まってるんだから

(95) 2013/11/09(Sat) 18時頃

グロリアは、ちょww今見えたわww

2013/11/09(Sat) 18時頃


【人】 受付 アイリス

そして月日がたち、村が再興した後のこと、村は再度人狼の襲撃を受けることになるのです。村には、かつて人狼に滅ぼされた村の魂を受け継いだもの、新たに村に加わったものがいたようですが、力を合わせて人狼に立ち向かったようです。

かつての人狼の言い伝えから、村人たちは人狼に立ち向かう力をつけていました。しかし、過去から学んでいたのは村人だけではありませんでした。かつて「忘れられた村」を滅ぼした人狼の魂を受け継いだものも、村にはいたのです。

かつて村を滅ぼした人狼雪は姿を変え、探索者として村を訪れていました。いったい何を探索していたのか今となってはわかりません。処刑されてしまった人狼月の魂は、恋文配達人に受け継がれていたようです。紛れもない人間でしたが、実は、人狼への恋に狂っていたと言われています。幼かった花の魂は、霊が見える素行不良な中毒者に受け継がれていたようです。過去の3人狼雪月花は分かれて諍いを始めることになったのです。

(96) 2013/11/09(Sat) 18時頃

グロリアは、最近の狩人は自分も守れるんですね。すごーい(棒

2013/11/09(Sat) 18時頃


【赤】 受付 アイリス

まだ900pt以上残ってる。使い切るのって大変。

(*32) 2013/11/09(Sat) 18時頃

ラディスラヴァは、今日は私護衛で。支払はマスターカード。自分の命プライスレス

2013/11/09(Sat) 18時頃


グロリアは、いやいや私護衛で。支払いは出世払いで。

2013/11/09(Sat) 18時頃


ドナルドは、おれっち護衛お願いするよ。宝払いで。

2013/11/09(Sat) 18時頃


【赤】 良家の娘 グロリア

なんだこの3人ww

(*33) 2013/11/09(Sat) 18時頃

【人】 道化師 ネイサン

占い師を騙ってた理由はもちろん確占…といきたいところだけど、それだけじゃない。
「村騙りは目立ちすぎて狩人ではない」の世論を利用したブラフだったのさ!

撤回が遅れちゃった理由は、僕チン視点自分偽。
故に、2COなら残った一人を確実に護衛し続けられると思ってたんだけど…。
3COになったし、あまりにも信用を取りすぎちゃったから怖くなっちゃった(テヘペロ

カルヴィンごめんねー♪

(97) 2013/11/09(Sat) 18時頃

【赤】 良家の娘 グロリア

>>*32
きゃーがんばってー♪

地味に続きが気になってるよ。果たしてどう締めてくるのか・・・。

(*34) 2013/11/09(Sat) 18時頃

【人】 受付 アイリス

かつて、処刑されてしまったり、襲われてしまったりした村人たちの魂も受け継がれていたようです。何かを共有していたらしい小説家と酒飲み(自称禁酒)は力を合わせて人狼と戦いました。

村の占い師は狼を見抜くことに長けていたようです。今回も早い段階で狼を見抜き、きちんと村に伝えていました。その人狼は妙齢の女性の姿をしていたとか。ところが今度は、村人はその人狼の処刑をためらってしまったのです。人狼のチームワークが村の説得に一旦成功していました。そして村は、その人狼とキャラがかぶるという理由で罪のない村人を処刑してしまいます。ああ、村人とはなんと残酷なのでしょう。

(98) 2013/11/09(Sat) 18時頃

【人】 良家の娘 グロリア

>>33アシモフさん
んー、ちょっと論理の順番が変ですね。

「アイリスと黍炉が話してない」→「これは大きなライン」→「ゆえに赤仲間とは話さないタイプ」

これ、繋がってないですよ。"ゆえに"の位置がおかしいんですね。

「アイリスは赤仲間とは話さないタイプ」→「アイリスと黍炉が話してない」→「"ゆえに"これは大きなライン」

なら分かりますが。
鼠★「アイリスさんが赤仲間と話さないタイプっぽい」と思う部分とかありますか?
これがあるのなら、上の論理は書き方がおかしかっただけで繋がります。

(99) 2013/11/09(Sat) 18時頃

【人】 受付 アイリス

村の行く末をお話しする前に、占い師についてお話しておきましょう。占い師とは、生きている人狼を見抜ける貴重な人材ですが、その重要性ゆえに偽者が混じることが多く、正しい情報を伝えるのは困難なのです。そして人狼に襲われればひとたまりもない……だから、狩人に一刻も早く自分が真の占い師であることをわかってもらい、守ってもらわなければならないのです。

この村に伝わる2つの言い伝えの中での占い師は、最初に人狼を発見する有能な占い師だったのですが、それゆえに警戒され、狼の餌食になってしまう不幸の繰り返しだったようです。そして、商人の姿をしていた占い師と、花を摘む少女の姿をしていた占い師の間には受け継がれるものがあったとか。

(100) 2013/11/09(Sat) 18時頃

【人】 道化師 ネイサン

あ、なになに、護衛依頼殺到しちゃってる系?w

うーん、じゃあ、時間を区切って護衛しようかな。
一人45分くらいが丁度いいかな。

ラディは21:45から22:30まで。
グロリアは22:30から23:15まで。
休憩挟んで、
ドナルドは23:45から24:30まで。

これなら問題ないっしょ。
スケジュールびっちりだけど、今日はGJ出せるように頑張るよ!

(101) 2013/11/09(Sat) 18時半頃

【人】 聖歌隊員 レティーシャ

>>83
壮大な非狩ブラフとか、トラップ提案の可能性も考えていたのですが・・・

独断で回すのはちょっと(^_^;)

業務連絡
次に顔出せるのは、仮決定時間くらいになりそうです**

(102) 2013/11/09(Sat) 18時半頃

【赤】 良家の娘 グロリア

たしかに言われてみれば初日黒ばっかりね。938の歴史は

(*35) 2013/11/09(Sat) 18時半頃

【独】 良家の娘 グロリア

先輩おもしれーww

(-36) 2013/11/09(Sat) 18時半頃

レティーシャは、では、ボーぬ亜〜

2013/11/09(Sat) 18時半頃


【赤】 受付 アイリス

初日黒引き、その吊り時に襲撃っていうのは元村、再戦で共通。今回は偽黒だったけど、流れは近いね。

(*36) 2013/11/09(Sat) 18時半頃

ラディスラヴァは、休憩時間中に死ぬのでございますww

2013/11/09(Sat) 18時半頃


【赤】 良家の娘 グロリア

やはり元村に似るのかしら。そういうの多い気がするわ

(*37) 2013/11/09(Sat) 18時半頃

【人】 道化師 ネイサン

休憩30分もくれないとかブラック企業すぎるでしょ。

それくらい休ませてほしいな。

(103) 2013/11/09(Sat) 18時半頃

【人】 受付 アイリス

閑話休題。2回目の人狼の襲撃を受けた村は占い師を騙った人狼も捕まり、人狼退治が順調に進んでいたかと思われていましたが、そこでは不思議な光景が……

お互いから人狼を見出して処刑するべく、殴りあう4人の幼女……どうしてこうなったのでしょう。小説家、中毒者、酒飲みは疑われない立場でそれを眺めているだけ。彼らの胸にはどんな思いが去来していたのでしょうか。
そして、その殴りあいに加わりたいのに加われずにいるうっかり玉子……

(104) 2013/11/09(Sat) 18時半頃

【人】 良家の娘 グロリア

ガーディさんについて、クシャミさん村なら>>2:223で取った非狼は撤回します。

>>2:205>>2
★アイリスさんとクシャミさんの切れを探しにいってますが、あそこから切れを探してそれを周りに対して示し、吊を変更できると本気で考えていましたか?
別の意図があったのなら正直に言ってみてもらえます?

クシャミさんに対して一貫して「発言から見れるぜ(どやぁ」って言ってたのにあんまりだったので、本気で見る気あったのか?って思ってます。

(105) 2013/11/09(Sat) 18時半頃

グロリアは、くそ!匿名メモがない!

2013/11/09(Sat) 18時半頃


【独】 良家の娘 グロリア

「うるさいのだ!」とか言いたかった・・・

(-37) 2013/11/09(Sat) 18時半頃

【独】 良家の娘 グロリア

>>95は若干明日キメラちゃんで黒出るの分かってる視点漏れくさいな。まあ、これくらいなら大丈夫か

(-38) 2013/11/09(Sat) 19時頃

【赤】 良家の娘 グロリア

あんまり上がり過ぎると危険か。「喰われないことが黒要素」になっちゃいそう。ラディスさん・アシモフさんの次の3番手の位置に付きたいところ。

(*38) 2013/11/09(Sat) 19時頃

【独】 村娘 ラディスラヴァ

何か判定出しの話で盛り上がっていますが、実際は判定出しなんてノリで決まるものでございます。

(-39) 2013/11/09(Sat) 19時頃

【独】 村娘 ラディスラヴァ

ふむ。アイリス様の偽確は和むのでございます。

ネイサン様のやつは久々に吹きました。
まさか護衛日記つきとはwwwwこの手の偽確狩人COは初めてでございます

(-40) 2013/11/09(Sat) 19時頃

【人】 受付 アイリス

そして無知とは残酷なものです。村人たち罪のない村人をまたも処刑してしまいます。しかし、翌日最後の狼を処刑し、人狼の恐怖は去るのです。

そして、今、村は3度目の人狼襲来を迎えています。

最初の3人狼雪月花、次の3人狼と狂人、鏡花水月はこの村にも紛れているとか。変わらず人狼なのか、それとも人狼と対峙しているのか。そして、あの占い師はどこにいるのか。

その謎を解けるのは、画面の前のあなたです。

(106) 2013/11/09(Sat) 19時半頃

【赤】 受付 アイリス

とりあえず締めちゃったけど、まだ書いてない話もあった気がする。喉もある。うーん。

(*39) 2013/11/09(Sat) 19時半頃

【人】 村娘 ラディスラヴァ

ええと帰宅致しましたがちょっと箱の調子が悪いので本参加はもうすこし遅れますという業務連絡。

(107) 2013/11/09(Sat) 19時半頃

ラディスラヴァは、アイリス様いい読み物でした。謎解きの本番はこれからです

2013/11/09(Sat) 19時半頃


【独】 小僧 カルヴィン

あの占い師は墓下にいます。
え?アイリス殿がyutoriさん?

時間なかったんだろうけど、不完全燃焼してたなぁ

(-41) 2013/11/09(Sat) 19時半頃

ラディスラヴァは、なんか発言ptがぴったり500になってた

2013/11/09(Sat) 19時半頃


【独】 小僧 カルヴィン

この村でいつになったら長生きできるのだろうか

元村初回
再戦二手目
今回初回

再戦に関しては占い師希望してたけどさぁ
ラ神ぇ…

(-42) 2013/11/09(Sat) 19時半頃

【人】 宝飾交易 黍炉

今日はそこそこ早く戻ってこれたよ。
ジリヤがまたなにか独断行動をしたようだが僕も反対とだけ言っておこう。

(108) 2013/11/09(Sat) 19時半頃

【人】 道化師 ネイサン

ヒューッ!アイリスブラボー!

素晴らしい読み物だったよ。
この村も後々、読まれ受け継がれていくのかな…?

いや、ないね!
だって全員死んじゃうんだから!ヒャハハハハ!!

(109) 2013/11/09(Sat) 19時半頃

【墓】 小僧 カルヴィン

アイリス殿中身が意外でござった。
リアル多忙に負け申したか

独断非狩りやりそうと思ったらホントにやってた
これはもう、独断キャラ作りにきていないかな
ちょっと残したくない

(+86) 2013/11/09(Sat) 19時半頃

【独】 村娘 ラディスラヴァ

ネイサンがいい狂人してて吹くw

(-43) 2013/11/09(Sat) 19時半頃

【墓】 小僧 カルヴィン

また何かって独断非狩りだろうが
そこまで議事読めてないとはいわせねーよ

昨日もちょっと、わざとらしい発言あったし
白視撤回やなコレ

(+87) 2013/11/09(Sat) 19時半頃

【墓】 猫の集会 クシャミ

シュウは傍観的なんだよー

狼誰だろなぁ。みんな黒く見えちゃう。

(+88) 2013/11/09(Sat) 19時半頃

【人】 こあくとう ドナルド

ガーディの昨日の小真追いが気になったから見てみた。
>>2:119「小の真切りが怖くて出来ない」
>>2:121「詳細は後述するつもり〜アイリス狼濃い」
その後の発言見てても小真切り怖いのに受真は切ってる感じ。
★受の真切りは怖くなかった?後述するはずだった詳細ちょーだい。
>>2:185道受統一占いの方が良い発言
内訳見えた狼なら道受が統一だろうが自由だろうが関係無いからここに触れる必要無さそう。この発言は微白かな。

(110) 2013/11/09(Sat) 20時頃

ドナルドは、三輪車で今から帰宅**

2013/11/09(Sat) 20時頃


【人】 宝飾交易 黍炉

>>69ジリヤ
>>2:19は判定ぱっと見の感想。>>2:222は占師の発言を見て感じたことからのざっくり見解。>>2:19も特に状況整理して生かそうとは考えてなかった。

☆軽い疑い撒きタイプなのかとは思っていたが、それが性格・スタイルに属するものか、人外ゆえなのかの判断はつけられていなかった。そして1dの2-2で霊ベグという発想も僕的には理解ができず、もやもやしていたところに、ラディのクシャミ視点漏れ疑惑が見えてありえるのか…?みたいな気分になっていた。

☆うーん、同じ意見だったとしても自分はこう思っているという主張をしない理由ってなくない?まあ、アンカを引いて自分も同意見だと言うこともできただろうが、基本遅れてやってきていた僕がそればかりやっていたら追従だのなんだの言われそう。そんな面倒はごめんなんで自分の言葉でも主張させてもらっただけ。

☆今日はこれから更新時間まで時間取れるよ。明日は休みだからしっかりと時間は取れる。ついでに言えば僕は普段から喉消費激しいタイプではないからね。消費数はその時々。

(111) 2013/11/09(Sat) 20時頃

黍炉は、じゃ、議事潜ってくるよ

2013/11/09(Sat) 20時頃


【墓】 小僧 カルヴィン

黍炉殿は今日明日頑張れるそうなんで期待かな。

それがし真を100%切ってたのって
ジリヤ殿くらいじゃないかろうか。
小僧狂派が多かったが、切ってはなかっただろ

カルヴィンは真追えるような動きあって、アイリス殿にはなかったという話ではないのか。
ドナルド殿は底の浅い質問するようなタイプではなかったと思ったが、はて

(+89) 2013/11/09(Sat) 20時頃

【墓】 猫の集会 クシャミ

>>111 やだこの人黒い…
白黒不明瞭だったら白拾うとかしてみようよ?

って、僕が黒く見られたのってラディ起点?
だったら激おこ。またかよ!ぷんすこ!

特殊議題はねぇ、性格要素拾いとかやったことないしやってみるか的な感じでやったら見事にコケたね。
参っちゃうよ。

(+90) 2013/11/09(Sat) 20時頃

【墓】 小僧 カルヴィン

特殊議題とその回答からの性格要素把握はそれがし結構好きだったけどなぁ
だから、初日占い希望から外してもっと見たいと思ったし

コケてはなかったよ

(+91) 2013/11/09(Sat) 20時頃

【墓】 小僧 カルヴィン

あ、特殊議題というか
性格要素拾いがコケたという話でござるか。

うーむ。
それがしは性格要素をまず見てそこから狼探るんで、
初日きちんと対象の性格把握しようとする人は印象いいけどな

(+92) 2013/11/09(Sat) 20時頃

【墓】 猫の集会 クシャミ

あっ、ほんとにー?
カルくんにそう言ってもらえると何か嬉しいね
性格要素把握してからの考察が出せなかったのは残念だったなぁ。
インプットまではそれなりに出来たかも?と思ってただけに。

(+93) 2013/11/09(Sat) 20時頃

【墓】 小僧 カルヴィン

墓下2000ptとか喉足りないでござる。
明日は妖怪飴食いが落ちてきそうな気がするので戦々恐々

(+94) 2013/11/09(Sat) 20時頃

【独】 宝飾交易 黍炉

考察書くの久々すぎてちゃんと書けるかねぇ・・・

(-44) 2013/11/09(Sat) 20時頃

【墓】 猫の集会 クシャミ

あとまた考察ペラいって言われたー!
直さなきゃいけないんだけどさぁ。ペラいのは性分なんだもん……えぐえぐ。

議事録を表面的にしか読めてないってよく言われるけどどうしたらいいですか。

>>+94
今回飴喰い妖怪は落ちてこないと思うけどなぁ

(+95) 2013/11/09(Sat) 20時頃

【墓】 小僧 カルヴィン

そうやねぇ
アウトプットみてもいいと思ったけど、なんであんなに希望集中したんだろ

ジリヤ殿狼ってするとスマートな解ではあるが

(+96) 2013/11/09(Sat) 20時頃

クシャミは、わーい!800ptぴったり。ダブルピース!

2013/11/09(Sat) 20時頃


【墓】 小僧 カルヴィン

考察の対象が多方に飛んでいる感じは少し受けもうすな。

最近は要素絞って納得できる部分だけ地上に出すようにしてるが、基本、議事よく読んでる以外の評価はもらったことない

(+97) 2013/11/09(Sat) 20時頃

【墓】 猫の集会 クシャミ

うーん…誰かに集中して見た方がいいのかな?
頑張って厚い考察出してもペラいって言われるから最近はやらないんだけど。

希望集中した理由はロッカーに多重ロックされてたからかなぁ。
グロリアとかラディとかね。
ラディとは相性激悪だからお互いに白く見るとか出来ないんだよねぇ。

(+98) 2013/11/09(Sat) 20時頃

【墓】 小僧 カルヴィン

>>+95
あれ?じゃあ飴食い騙りかあれ

偽確劇場楽しそうである(机バンバン
占い騙る理由のその1がこれだよ、マジで

(+99) 2013/11/09(Sat) 20時頃

【墓】 小僧 カルヴィン

確かにいつも…w
ディス殿はそれがしもあんまり相性良くないけど
今回はすっと白く見えるな。怖い

(+100) 2013/11/09(Sat) 20時頃

【墓】 小僧 カルヴィン

誰かを集中的にというより、

一灰について
ABCの要素を見つけた場合、Cは自信がなくあんまり狼探し的に関係無さそうだったら出さないという感じ。

後はアンカ引いて、その発言の注釈つけて、前の発言との整合性を述べて、最後にその発言が白いか黒いか意見を付随する

(+101) 2013/11/09(Sat) 20時半頃

【人】 村娘 ラディスラヴァ


黍炉様
>>111わたくしの提示した視点漏れ疑惑>>2:81を見て有り得るのか?と思った、とのことでございますが……。
この考察、針白前提の考察なのでございますよ。
>>2:47>>2:227で針には一定の警戒心を抱いている黍炉様があっさりそれを受け入れるのは釈然としません。
★わたくしの意見を見た時、アイリス黒くしゃみ黒なら針白なのかな?とかは考えましたか?

(112) 2013/11/09(Sat) 20時半頃

【人】 村娘 ラディスラヴァ

◆ドナルド様
>>58ですけど、針白なら娘白の理由が分かりません。★理由を教えてくださいまし。

>>110のガーディ様への質問は、昨日ドナルド様がアイリス様に重点を置いて考察を展開していた事実を踏まえると、ドナルド様の興味のむき方として自然かな、と。

しかしぎゃくにドナルド様はなぜ昨日、アイリス様とばかりやり取りを重ねたのか。
アイリス真を追いかけていたのか……。

>>10で言う最悪を避けるためには、ガーディ様のように、むしろ小の真を追いかけるのが合理的。
>>10が「最悪」なのは、真占い師を失うと同時に村人を処刑してしまったから。猫が黒でアイリスが真占、ならアイリス襲撃でもそこまで痛手ではない。

★むしろドナルド様はなぜ小真を追わなかったのでございますか?>>10の「最悪」にどこまで小真を追わなかったことへの後悔が含まれていますか?

合理的に村勝ちへの思考を進めていたわけではないと存じます。2日目のドナルド様は。
しかし>>10の感情がありながら、>>110の質問が出てきたことにひっかかりを覚えたのでございます。

(113) 2013/11/09(Sat) 20時半頃

【墓】 小僧 カルヴィン

ディス殿黒とるねー
本領発揮っぽくて、やっぱり白いんじゃね(精神安定剤

(+102) 2013/11/09(Sat) 20時半頃

【独】 村娘 ラディスラヴァ

くっそ疑いばら撒いてるwwwww

(-45) 2013/11/09(Sat) 20時半頃

【独】 村娘 ラディスラヴァ

村人なら序盤は疑うことを恐れるな。
終盤は信じることを恐れるな。
けだし名言でございます。

しかしわたくしのようなヘタレが言っても説得力がないのでございますw

(-46) 2013/11/09(Sat) 20時半頃

【人】 宝飾交易 黍炉

>>112
☆あーそこまで読んで思考してなかった。単純に霊ベグ発想の根本を考えた場合ちょっとしっくりきちゃったからありえるかも、という点に繋がっただけ。引っかかっていた箇所に答えが見えそうというだけで拾ってしまった。

(114) 2013/11/09(Sat) 20時半頃

【墓】 小僧 カルヴィン

村娘は独断非狩りになんか意見ないん?

(+103) 2013/11/09(Sat) 20時半頃

【人】 村娘 ラディスラヴァ

ふむ……承知いたしました。
正直にきましたね。わたくしこういうの白要素にはカウントしませんが、白いんじゃないか?という印象は持ちます。
これは昨日の深夜のドナルド様に対してもですけど。
またログ潜ってまいります。

(115) 2013/11/09(Sat) 20時半頃

【墓】 猫の集会 クシャミ

あっ…メタいけどなーんかラディ黒いなぁ。
こいつこんなに軽々しく白取る奴だっけ

>>+101 なるほど。僕ABC全部並べるからなぁ。今度気をつけてみる。

(+104) 2013/11/09(Sat) 20時半頃

【墓】 猫の集会 クシャミ

>>+99 え?どう見てもトニーが飴喰いじゃん

(+105) 2013/11/09(Sat) 20時半頃

【墓】 猫の集会 クシャミ

カルくんは飴喰い妖怪が分からないのかー
んー…そうなると大分限られるけど。僕、中身予想はあんまりしない派だし気にしなーい

(+106) 2013/11/09(Sat) 21時頃

【人】 お散歩隊長 アシモフ

業務連絡です。
今日も遅くなりそうです。
仮決(今日はあるのかな)ぐらいになりそうです。

(116) 2013/11/09(Sat) 21時頃

【人】 少年探偵団 ガーディ

鳩からだ。
済まないんだがリアルがトラブってしまい今日の帰宅は深夜になりそうなんだ。決定だけはどうにか覗いてセットはする。

質問はあれば飛ばしといてくれ。明日まとめて答える。
迷惑をかけて申し訳ない。

(117) 2013/11/09(Sat) 21時頃

【人】 道化師 ネイサン

今日皆リアル爆死しすぎだろwww

僕チンなんか今日はずっと暇だったのになあー。ざーんねん。

(118) 2013/11/09(Sat) 21時頃

【独】 村娘 ラディスラヴァ

リアル爆発村。
みんなリアルの方頑張れー!!

(-47) 2013/11/09(Sat) 21時頃

【墓】 猫の集会 クシャミ

みんなリアル爆発が相次ぐねぇ。
リアルお大事に、だよ。

(+107) 2013/11/09(Sat) 21時頃

【人】 村娘 ラディスラヴァ

>>118 暇なら灰考察はよ

(119) 2013/11/09(Sat) 21時頃

【人】 道化師 ネイサン

>>119
聞きたいか?聞きたいよな?

教えてあげませええええん!
ヒャハハハハハハハ!!

(120) 2013/11/09(Sat) 21時頃

ラディスラヴァは、お二人は了解いたしました。リアル大事になさってください。

2013/11/09(Sat) 21時頃


【独】 村娘 ラディスラヴァ

>>120うぜえw

(-48) 2013/11/09(Sat) 21時頃

【墓】 小僧 カルヴィン

それがしも今日は時間がある
土日スタートがやっぱいいかなとちらり

え?トニー殿飴食い要素なくない?
多分、それがしが同村した回数は飴食いが一番多いと思う

(+108) 2013/11/09(Sat) 21時頃

【人】 受付 アイリス

>>120
灰いないじゃん。

(121) 2013/11/09(Sat) 21時半頃

【見】 対面販売 クリスマス

もどりっとー

アイリス氏、飴食いにしちゃ論理ボロボロのような。

(@36) 2013/11/09(Sat) 21時半頃

【墓】 猫の集会 クシャミ

>>+108 え?トニー飴喰い以外に誰だってのさ
考察スキー、手繋ぎスキー、テンプレ。ほら飴喰いじゃん。
トニーが飴喰いでラディがつえーでFA。

(+109) 2013/11/09(Sat) 21時半頃

【墓】 猫の集会 クシャミ

クリスマス嬢お帰り。

アイリス氏はどう見ても飴喰い違う。

(+110) 2013/11/09(Sat) 21時半頃

【墓】 猫の集会 クシャミ

クリスマス嬢も隠す気あんまりなかったよね。
トニーとかラディとかはプロ透け余裕。

カルは飴喰いと同村一番多い?んー…誰かなぁ

(+111) 2013/11/09(Sat) 21時半頃

【見】 対面販売 クリスマス

まぁ、観戦組だしねー

プロは暴れる暇もなかったけど。
何とも分かりやすい死亡フラグ立ってたしw

(@37) 2013/11/09(Sat) 21時半頃

【人】 村娘 ラディスラヴァ

◆黍炉様
>>114の「悩んでいた点につながって」
は、正直回答なだけかと思ったのでございますが、冷静に見るとこれ自体が良い回答でございます。
これは嘘でなければ人狼には有り得ない感情でございます。
人狼は推理しませずに考察を「作る」存在ですから迷いません。話としても筋が通っている。解を探し求めていた人間感情がにじみ出ています。
リアタイ会話でかなり早い反応だったので、とっさの人間感情偽装は難しいとみて白方向に捉えるか……。

ただ宝黒針白の場合は当然針白の視点漏れ発言の可能性もあるわけでございまして……。その場合は咄嗟の言い訳。

>>1:298等、
自分なりに考えて意見を言うのではなく、ただ「噛み合っていない」っていうような考察を出すような方だと、上記でそこまで深く考えていたとは信じにくい、とだけ言っておきます。
もうすこし深度のある考察を見せて欲しい方でございます。
パッションですが多分上段は真実で、白い方なので信じたい対象ではございます。

(122) 2013/11/09(Sat) 21時半頃

【人】 良家の娘 グロリア

トニーさんは昨日灰雑感を深めに出してますね。様子見枠が多いですが、昨日の夜明け前後の動きで要素が取れているところがあれば出してくださいね。

>>2:114トニーさん
そういう心情なら理解できますね。回答ありがとうございます。
靴★「プライド高い」が「心情的に黒ロックしにくい」にどう繋がるのが分からないんですけど、教えてもらえますか?

>>2:124の「寡黙すぎて〜」とかは冷静に自己分析してて防御感ない感じはした。

あとこれは大事なこと。
靴★明日以降の参加率はどう?
リアルは大事にしてね。

(123) 2013/11/09(Sat) 21時半頃

【墓】 小僧 カルヴィン

まぁ論理ボロボロは確かに
あー手つなぎ志向は飴食いっぽいか

クシャミ殿もプロ透け余裕でござったけどな
飴からみて多いんじゃなくて、それがし視点多いという感じね

(+112) 2013/11/09(Sat) 21時半頃

【墓】 猫の集会 クシャミ

ま、観戦なんて楽しくやってなんぼだしね。したことないけど。

クリスマス嬢に死亡フラグなんて立てたの誰さw

>>122ちょいちょい敬語に疑問を挟む余地アリでございます

(+113) 2013/11/09(Sat) 21時半頃

【見】 対面販売 クリスマス

本戦にいたらいたで、即透けてただろうけどねぇ…
霊潜伏の否定と、ネイサン偽拾いで。

(@38) 2013/11/09(Sat) 21時半頃

【墓】 猫の集会 クシャミ

>>+112 もう僕透けるのを気にするのやめることにしたから…
だって喋りたいんだもん!

(+114) 2013/11/09(Sat) 21時半頃

【見】 対面販売 クリスマス

死亡フラグ立てた人?

田中のマー君、他多数。

(@39) 2013/11/09(Sat) 21時半頃

【墓】 小僧 カルヴィン

いや、別に気にしなくても透けないじゃん←特徴がない

(+115) 2013/11/09(Sat) 21時半頃

【人】 村娘 ラディスラヴァ

……グロリア様昨日わたくしが飛ばした質問に気がついています?
鼠が人間でも狼でも同じ動きするだろうって考察出しているのに白取るの早くね?って疑問だったんでございますが。

(124) 2013/11/09(Sat) 21時半頃

【墓】 猫の集会 クシャミ

クリスマス嬢は本戦に参加できるとよかったねぇ
そしたら3dに襲撃されるのはここ怖でクリスマス嬢だったかもしれないのにー

>>+115 僕の特徴ってなんぞや?

(+116) 2013/11/09(Sat) 21時半頃

【墓】 小僧 カルヴィン

>>+116
なんだろ?
変態?

(+117) 2013/11/09(Sat) 21時半頃

【墓】 猫の集会 クシャミ

>>+117 ふぇぇ…カルくんがひどいっ!
僕、どこからどう見ても変態じゃないでしょ!?

(+118) 2013/11/09(Sat) 21時半頃

【見】 対面販売 クリスマス

襲撃されないだけで吊られる未来しか見えない…

(@40) 2013/11/09(Sat) 21時半頃

【人】 道化師 ネイサン

>>121
おやおやそうだったね。
こいつは失敬。

(125) 2013/11/09(Sat) 21時半頃

【墓】 猫の集会 クシャミ

ここ怖って理不尽だよねー
誰も抗えないもん。それ込みでわざと残す狼もいるし

(+119) 2013/11/09(Sat) 21時半頃

【墓】 小僧 カルヴィン

なんとなく匂うんだよね…

クリスマス師匠が長生きしてるの狼の時しか見たことないから
しょうがない

(+120) 2013/11/09(Sat) 21時半頃

【人】 良家の娘 グロリア

うーむ・・・。ラディスさんやっぱいいな。
>>122のシュウさん白要素の拾い方は正直すぎる気もするけど、>>115からさらに深く進んでるのが推理する側の思考っぽい。

ぶっちゃけると様々な理由から村でいんじゃねって気もしてる。
他の灰があんま白くないことも含めて、ここは終盤まで放置するわ。二人とも生きてたらその時殴り合いましょ。なんか最低どっちかは死にそうな気がするけど


>>124
あ、ごめん。ちょっと待ってね。

(126) 2013/11/09(Sat) 21時半頃

【人】 村娘 ラディスラヴァ

>>122 上段部分は猫の黒塗り材料を探していたと解釈してもつながりますが、その場合だと何で昨日の時点で表で発言しない?
という疑問があります。猫が白でも黒でも考えた形跡を残すために宝が狼なら何かしら得たことから発言したんじゃないかな?
とわたくしは想像します。
ここも、解を見つけて一人で納得していた人間ぽくは映ります。

(127) 2013/11/09(Sat) 21時半頃

【墓】 猫の集会 クシャミ

>>+120 この言い草である。

えー
僕今回は透けないぞって頑張ったのにー
らしくないポエムとか書いたりまでしてたのにー

>>127 ラディが人要素拾ってる。怪しい。

(+121) 2013/11/09(Sat) 21時半頃

【独】 宝飾交易 黍炉

つえーに白あげされてるでござる。

>>126
なんか、今にも雪ちゃん大好き!って言いそうなテンションがありそうだよね。

(-49) 2013/11/09(Sat) 21時半頃

【削除】 村娘 ラディスラヴァ

>>126 ふーむ。占い師豪快に間違えている時点で村側でも最終日まで残される逸材だとは存じますがね

2013/11/09(Sat) 22時頃

【人】 村娘 ラディスラヴァ

>>126 ふーむ。二人共占い師豪快に間違えている時点で村側でも最終日まで残される逸材だとは存じますがね。
くくく……狼さんなら食わないでくださいまし。

(128) 2013/11/09(Sat) 22時頃

【人】 お針子 ジリヤ

グロリア、ラディ探両狼ってあると思う?

直近のラディの発言は白く見えるし、納得する。
後で言語化するけど、鼠良は白決め打ちでいいかな。

(129) 2013/11/09(Sat) 22時頃

ジリヤは、ネイサンにスパム缶を押しつけた。

2013/11/09(Sat) 22時頃


ジリヤは、ネイサンを電子レンジで乾かしてさしあげた。

2013/11/09(Sat) 22時頃


ジリヤは、ネイサンの足下を指さした。たいへん、地面がありませんよ。

2013/11/09(Sat) 22時頃


【人】 村娘 ラディスラヴァ

くくく……
わたくしが狼なら……一人でこんなに目立つことをやっているわたくしですから相方がそれなりに出来るやつじゃないと、おっかなくて、もうすこしおとなしいでしょうね。
せいぜい探娘のラインを探ってくださいませ。

(130) 2013/11/09(Sat) 22時頃

【人】 こあくとう ドナルド

ひゃっはー!ただいまー。
ディス>>113☆針>>1:123霊撤回後の娘>>1:129の反応が冷静で茶番ぽく感じたからだね。結構パッション入ってるけど。
☆受真追ってたってゆーより疑問に感じたトコにツッコんでただけだよ。おれっち疑問が疑問のままだと先に進めない人だから。
「最悪」に小真「追わなかった」後悔はほぼ含まれてないね。
小真切ってた訳じゃないし小の発言も読んでた。
それでも道真に見えてたから自分の見る目が無かっただけだよ。
小に質問するとっかかりが見つけられなかったのはスキル不足だね。

(131) 2013/11/09(Sat) 22時頃

【独】 村娘 ラディスラヴァ

うむ。わたくしウザ。

(-50) 2013/11/09(Sat) 22時頃

【人】 良家の娘 グロリア

>>2:148ラディスさん
☆「村狼どっちでも」の部分は「頑張ってる感が出てる」ところだけに掛かってるわ。その後の動きについては別問題よ。

村でも狼でも>>1:207>>1:208くらいの考察は書きそうだけど、LWになった(と私は思ってた)後もダラダラと周りを気にせずに自己主張はできないだろうということです。
ただ実際はLWじゃなかったので、ここの要素は若干質は落ちますかね。

でも>>2:229はそのまま生きてます。というかこっちは村要素として強くなりましたね。
>>2:216時点でアシモフさんはカルヴァンさん真を知ってるわけですから、明確に敵に疑われている訳です。
その時の返答で「村でも狼でも考察は義務です(キリッ)」って、狼で言えないですよ、この人(鼠)は。

アシモフさんについては白決め打っていいと思うわ。

(132) 2013/11/09(Sat) 22時頃

【独】 宝飾交易 黍炉

>>130
まあ、狼の時よりはフリーダムに動いているな、とは思うよ。すっごいメタだけどね。

(-51) 2013/11/09(Sat) 22時頃

【人】 良家の娘 グロリア

>>129ジリヤさん
ラディスさんは単体で白目で見てるけど、いつまでも喰われなかったら警戒。
ガーディさんは普通に狼はあるところだと思うわ。

両狼ってのはライン的な意味で?私はあんまりラインは信用してないから、参考になる意見は出せないと思うけど。
切りまくり狼には結構遭遇してるの

(133) 2013/11/09(Sat) 22時頃

【赤】 良家の娘 グロリア

調子出てきたわ。やっぱ会話の方が楽ね。

キメラちゃん、あんまり会話できなくてごめんね。

(*40) 2013/11/09(Sat) 22時頃

【人】 聖歌隊員 レティーシャ

すいません。まだ戻れなさそうです。

今日は【仮決定▼受】で。
よっぽど何かなければ【そのまま本決定】とさせてください。

(134) 2013/11/09(Sat) 22時頃

【赤】 良家の娘 グロリア

雪女ちゃんは無理だけはしないでね。たぶんぶった切るけど、自然にいきましょう

(*41) 2013/11/09(Sat) 22時頃

【人】 道化師 ネイサン

【仮決定了解】
うん。妥当な判断だね。

(135) 2013/11/09(Sat) 22時頃

【赤】 良家の娘 グロリア

本決定出ちゃったわね・・・

じゃあ、キメラちゃん。墓下で狼の勝利を祈っていて。
勝ちを約束はできないけど、最後まで楽しむことだけは約束するわ

(*42) 2013/11/09(Sat) 22時頃

【人】 受付 アイリス

え、?
私視点とネイサン視点のバランス考えたら
【▼レティーシャ】
がいいと思うよ!!

(136) 2013/11/09(Sat) 22時頃

【人】 受付 アイリス

ネイサン、
明日もう一度殴りあって雌雄を決した方がよくない?

(137) 2013/11/09(Sat) 22時頃

【赤】 良家の娘 グロリア

キメラちゃんいいぞー!ww

もっとあばれてー!!

(*43) 2013/11/09(Sat) 22時頃

【人】 良家の娘 グロリア

【仮決定 and 本決定了解】

トニーさんとガーディさん、リアル大事にしつつ、なるべく垂れ流してください。

極みってきます**

(138) 2013/11/09(Sat) 22時半頃

【赤】 少年探偵団 ガーディ

うん、悪いね…
ぶった切りに関してはなにも罪悪感とか必要ないんで存分にやっちゃってくれ。

襲撃はねずみにセットでいいかな?

(*44) 2013/11/09(Sat) 22時半頃

【人】 受付 アイリス

レティーシャ、ネイサン、アイリスって吊れば全占い師視点で2人外吊れてるから、かなり堅実だよね?

(139) 2013/11/09(Sat) 22時半頃

【赤】 少年探偵団 ガーディ

キメラともお別れなのに話せなくて悔しい(´・д・`)

(*45) 2013/11/09(Sat) 22時半頃

【赤】 受付 アイリス

エピではなそー。

(*46) 2013/11/09(Sat) 22時半頃

【赤】 良家の娘 グロリア

はい。アシモフさんは誰にももう吊れないでしょう。

ラディスさんは吊りたいっていう心情は抜きにしても、ここで食べちゃうと私が浮きます。

ジリヤさんはまだ吊れる可能性もある上に非狩りですからね。(実はまだ非狩りって言ってる狩りもあるかなぁって思ってます)

ちなみに今私パン一です。

(*47) 2013/11/09(Sat) 22時半頃

【人】 道化師 ネイサン

>>137
あ、それもいいね。
じゃあレティ吊っちまおうぜw

誰も異論はないな?ないよな?

(140) 2013/11/09(Sat) 22時半頃

【赤】 受付 アイリス

襲撃は残る人に任せるよ。一番良さそうにアレンジしてねー

(*48) 2013/11/09(Sat) 22時半頃

【赤】 良家の娘 グロリア

では、寒いので入ってきます**

(*49) 2013/11/09(Sat) 22時半頃

【赤】 受付 アイリス

あと、ラディスラヴァ吊って(笑)

(*50) 2013/11/09(Sat) 22時半頃

【人】 村娘 ラディスラヴァ

【仮本了解】
ガーディ様はあんまり材料がないのでございますね。
単体への白黒の言及がジリヤ様に対してくらい?なので。灰考察待ちでございます。グロリア様が何か質問投げててそれは気になったので回答に注目。

どうでも良いんですけど、ここ狼仮定するとアピポイントとなるところのリアクションが>>1:117「マジか」>>2:17「マジか」
でマジか。可愛いのでございます。

(141) 2013/11/09(Sat) 22時半頃

【人】 受付 アイリス

本決定▼レティーシャ でいいと思うんだけど。

(142) 2013/11/09(Sat) 22時半頃

ラディスラヴァは、レティ逃げてー

2013/11/09(Sat) 22時半頃


【人】 受付 アイリス

レティーシャ様とカルヴィン様にラインがある以上近くに送って差し上げたいのです……くっくっく

(143) 2013/11/09(Sat) 22時半頃

【人】 少年探偵団 ガーディ

【決定見た】▼アイリス姉でセットしてるよ。

(144) 2013/11/09(Sat) 22時半頃

【人】 道化師 ネイサン

ここはバランス吊で▼レティが安全手だ!

(145) 2013/11/09(Sat) 22時半頃

【墓】 猫の集会 クシャミ

アイリスから変態臭がするよぅ

(+122) 2013/11/09(Sat) 22時半頃

ネイサンは、グロリアを護衛中…。外は寒いなー。

2013/11/09(Sat) 22時半頃


【人】 村娘 ラディスラヴァ

>>131回答ありがとうございます。つじつまは合う……のでございますが。
回答の後半部分ですけど、疑問に思ったことを素直にきいて、その結果前に進んだかも知れませんが、村の真相には近づいていないというか……。
昨日のジリヤ様考察でも触れましたが、村人なら終着点を見据えて動くべきだと存じます。
質問質問を繰り返すだけなら狼でも出来るのでございます。
わたくし白要素拾いは苦手なのでございますが、やはり白拾えません。村なら頑張りましょうね。

>>132 わたくしその根拠だとおっかなくて白決め打ち無理ぽでございます。そんな度胸がない的な要素をどこからか拾えますか?
ジリヤ様の演説に正座待機。まっ納得できなきゃ自分で決めます。

(146) 2013/11/09(Sat) 22時半頃

【人】 お針子 ジリヤ

GS投下するね。
鼠良≧娘>靴宝悪≧探

グロリア白だよ。
彼女って猫関連だけ以上に思考が速かった。リアタイでの思考
良狼なら、そこだけ逆方向(ミスリ)に速さ偽装
要は追い込み、かけてる。

これ、無駄な動きなんだよね

アイリスは初動から躓いていたし、良狼なら割と早期(まあ別に仲間が初手占に引っ掛かかるパターンでも同じだけど)に初手黒の選択肢が浮かんでたはず。
占先は、どうでもいいはず。

追い込む時期が、早すぎる。
彼女狼なら、たけしの挑戦状状態だ。

こんなしょにちにまじになっちゃってどうするの

もう一点。ネイサン狂アピは狼にとって想定外だったはず。
狼には、猫は受からの一黒だけ図があった

(147) 2013/11/09(Sat) 22時半頃

ラディスラヴァは、喉切れた。。。。。

2013/11/09(Sat) 22時半頃


【人】 お針子 ジリヤ

これ、自分の首締めてる。

黒ロックかかっている灰に黒を出したのは、最も信用の無い占い師。彼女狼なら、そんな難しい状況で、ぶれずに立ち回る必要がある

無難に考察して、猫黒いから占い、で済ませればいい。
少なくとも、喉枯れしてまで、更新間際まで、猫黒ロックする必要、ないんだ
猫白露呈したら、考察を百八十度転換させなきゃならない。

彼女狼なら、わざと難易度の高い道を選んでいる

ラディ ★これ、どう思う?

私もアシモフ人決め打ってる

(148) 2013/11/09(Sat) 22時半頃

【人】 お針子 ジリヤ

うにゃ、ラディ喉枯れかよー

(149) 2013/11/09(Sat) 22時半頃

【人】 受付 アイリス

本決定▼レティーシャ了解。セットしたよ。

(150) 2013/11/09(Sat) 22時半頃

【見】 対面販売 クリスマス

いや、普通に2黒でラッキーでしょ。
バランス護衛より状況狂の方が強い。

(@41) 2013/11/09(Sat) 23時頃

【人】 お針子 ジリヤ

グロリアは>>126「ぶっちゃけると様々な理由」出せる??

(151) 2013/11/09(Sat) 23時頃

【墓】 小僧 カルヴィン

寝てた
アイリス殿吊りでござるか。

この村で一番かペロペロしたいおんにゃのこだったので
それがいいと思うでござるよ。

つか、チップ選択アイリス殿も候補でござった

(+123) 2013/11/09(Sat) 23時頃

【見】 対面販売 クリスマス

アイリスとクリスマスで迷ったCO。

(@42) 2013/11/09(Sat) 23時頃

【墓】 猫の集会 クシャミ

ああ…なんだ。カルくんはアレか類友か。
それで匂うとかそんな感じか。ならしゃーない。

僕、このチップ選んでからラディがかわいーの。

(+124) 2013/11/09(Sat) 23時頃

【人】 受付 アイリス

寝る寝る寝るね。

(152) 2013/11/09(Sat) 23時頃

【墓】 小僧 カルヴィン

それがしは、変態ではなく正常な成人男子でござる(キリッ

アイリス殿かわいいでござるよな
クリスマス殿はファンキーでござる。

あと迷ったのは楽器職人?とかも候補でござった

(+125) 2013/11/09(Sat) 23時頃

【独】 お針子 ジリヤ

これでレティ死んだらただの無能である。

守護(笑)

(-52) 2013/11/09(Sat) 23時頃

【独】 お針子 ジリヤ

いやしかし、黒出し占護衛する行動力はどこかで生きる・・・はずだ!!

ぽじてぃぶにぽじてぃぶに

(-53) 2013/11/09(Sat) 23時頃

【見】 対面販売 クリスマス

いやね、くららモード使おうと思ったんだけど。

墓下来たら、もう普段通りだよねwww

(@43) 2013/11/09(Sat) 23時頃

【人】 受付 アイリス

からの寝る寝る詐欺。

(153) 2013/11/09(Sat) 23時頃

【見】 童話作家 ネル

クリスマスはなんで術使ってボール浮かしてるんだろうね

(@44) 2013/11/09(Sat) 23時頃

【見】 対面販売 クリスマス

寝る、て漢字使っちゃダメだってば。

(@45) 2013/11/09(Sat) 23時頃

【墓】 小僧 カルヴィン

クララモードか
もっと司書っぽいのいたようなと思って見返したけど、
読書家ケイトはいかがでござるか

てか、この国のチップいいでござる

(+126) 2013/11/09(Sat) 23時頃

【人】 宝飾交易 黍炉

【決定了解、セット済み】
うん、久々に考察したらすごい時間がかかるよ。
終わらないよ。適当に落としていくよ。

◆トニー
発言から大きな違和感は感じなかった。
要素として、上げるなら>>1:181中段の自己申告だが「普段と動きを変えたい」と>>1:53の☆1の回答との乖離は若干の村っぽさかな。動きを変えたいって発想自体は村の方が出るしな。自己申告なんで微微々くらいだけど。
>>1:259見ると質問飛ばさないと言いつつ初動でもまあまあ★飛ばしているあたり結局いつも通りになったといった感じかね?
その後はリアル爆発もあって発言多くはないけど2dは考察がっつり落としてるしまあ、自己申告に嘘はなさそうだなと。
あとは>>2:99でわざわざ靴猫両狼であった場合の問いを娘に投げているのが狼ではあまりやらないのでは、という印象。アピっぽくもあるが仮定の話まで出して反応するとこかなと。
灰の域はでないが若干村寄りで見てる。

★2d単体考察で占はアイリスのみで灰考察に移ったのは何か理由あった?

(154) 2013/11/09(Sat) 23時頃

【見】 対面販売 クリスマス

このボールはインコムなんで、有線ですよ。

(@46) 2013/11/09(Sat) 23時頃

【人】 こあくとう ドナルド

【仮本決定確認了解セット済み】
ディス>>146なんか小学校の先生みたいなアドバイスありがと。
終着点見て動くか。参考にして考えてみるよ。

(155) 2013/11/09(Sat) 23時頃

【墓】 小僧 カルヴィン

それより、なぜ裸なのかのほうが気になり申すが
宇宙系のチップはクリスマス殿とアシモフ殿なんでござるな

プロでドナルド殿が言ってたけど、背景が統一されてる

(+127) 2013/11/09(Sat) 23時頃

【人】 宝飾交易 黍炉

◆ドナルド
初動は少し離れた所から喋っている印象。
1dは少しばかり見ている範囲が狭いなと思った。
2dもいまいち灰への視線が見えない。夜明け後は針へ向かっているよう。その後は>>131から小真切っていなかったというのに、受にしか向かってないのはやはり気になるところ。少しでも真見ていたのにも関わらず表でそれに対しての言及がない点は>>131の理由も少しばかり後付け感が漂う。
仮に娘偽が見えていなくて追求していたのだとしても、後の切れにしようとする狼の動きとの区別が僕には付かないなと思えたので要素外で。
3dは針ではなく娘に視線がいっているようだね。基本的に気になった所にしか目がいっていないようだが、それにしても狭いなと。
その発言内のみで見れば完結していて違和感もあまりないが繋げるといまいち思考が見えてこない。
飛び切り黒いというわけでもないが色も見えない、思考が追えないって点から灰の微黒寄りっぽく見ているよ。

(156) 2013/11/09(Sat) 23時頃

【人】 受付 アイリス

みんなレティーシャにセットしてる?

確認重要だよ!

(157) 2013/11/09(Sat) 23時頃

【人】 お針子 ジリヤ

あ、決定見てるよ

(158) 2013/11/09(Sat) 23時頃

【削除】 お針子 ジリヤ

うーん

2013/11/09(Sat) 23時頃

【墓】 小僧 カルヴィン

あーこれ黍炉殿は時間がないと輝けないタイプだな
SG位置懸念してしまう

(+128) 2013/11/09(Sat) 23時頃

ラディスラヴァは、レティー逃げてーw

2013/11/09(Sat) 23時頃


【独】 お散歩隊長 アシモフ

なんだろね。
今さらだけど今回も村人だよ。
隙間時間なう**

(-54) 2013/11/09(Sat) 23時頃

ラディスラヴァは、喉嗄れマジpt見てなかったのでございます……後悔がヤバイ

2013/11/09(Sat) 23時頃


【見】 対面販売 クリスマス

この界隈、後衛寄り多めだからねぇ…。

相性悪いのは、多分そのせいw

(@47) 2013/11/09(Sat) 23時頃

【見】 童話作家 ネル

>>@46
インコム:機動戦士ガンダムシリーズに登場する、遠隔操作式ビーム兵器。

(´・ω・`)?

(@48) 2013/11/09(Sat) 23時頃

【人】 良家の娘 グロリア

上がりました。

バスタオル姿で回答
>>151ジリヤさん
ごめん。やっぱ言うべきじゃなかったね。メタ的なあれです。あまりにもだから言っちゃったけど。ただ、それも100%の的中率じゃないので、細かく見てく必要はあります。

(159) 2013/11/09(Sat) 23時頃

ジリヤは、トニーさんどこいったん?

2013/11/09(Sat) 23時頃


【独】 宝飾交易 黍炉

誰か僕に集中力わけておくれよ(まがお

(-55) 2013/11/09(Sat) 23時頃

【赤】 良家の娘 グロリア

村アピおいしいです(´_ゝ`)

(*51) 2013/11/09(Sat) 23時頃

【独】 村娘 ラディスラヴァ

月ちゃんいないね。せっかくの再戦なのに、本人悔しいだろうなあ。

(-56) 2013/11/09(Sat) 23時頃

【赤】 受付 アイリス

頑張って勝ってねー。

期待してる。

このシリーズ連勝するぞー。

(*52) 2013/11/09(Sat) 23時頃

【墓】 小僧 カルヴィン

相性に逃げるのは(ry

それがし、ド後衛だが
前衛だから相性悪いと感じたことはないなぁ。前衛はどんどん要素ほじくってくれるから便利。

今日の村はなんか思考進んでないよー
自分が死なない時は発言がんばる気なくなりますか、そうですか。グスン

(+129) 2013/11/09(Sat) 23時頃

【赤】 良家の娘 グロリア

おー!なるべくがんばるー!

(*53) 2013/11/09(Sat) 23時半頃

レティーシャは、鳩。あと少しm(_ _)m

2013/11/09(Sat) 23時半頃


【見】 御者 バーナバス

ボーぬ亜で御座います。
今日はアイリス様が吊られるようですね。

(@49) 2013/11/09(Sat) 23時半頃

【見】 童話作家 ネル

切羽つまらないと本気でないってのはあるよ。
村が考察頑張るのも、頑張らんと吊縄飛んでくるからってのが割とあるわけで。こういう日はどこの村でも多少ダレる。

ダレるほど残縄ないけど。

(@50) 2013/11/09(Sat) 23時半頃

レティーシャは、偽占ズで盛り上がるな〜w

2013/11/09(Sat) 23時半頃


【墓】 小僧 カルヴィン

ボーぬ亜ぞバーナバス殿
この村、目を隠している人多いでござるな

(+130) 2013/11/09(Sat) 23時半頃

【見】 対面販売 クリスマス

灰考察薄いでお馴染みの人には関係ない話ですなw

(@51) 2013/11/09(Sat) 23時半頃

【墓】 小僧 カルヴィン

>>@60
まぁそうでござるよなぁ。
それがし、白圧殺を最近志向しているんで村喋って欲しい。

再戦は理想的な白圧殺勝ちでござったように

(+131) 2013/11/09(Sat) 23時半頃

【独】 村娘 ラディスラヴァ

でも今回のわたくしは役職が透けるようなメタ要素は落としてないぞ

(-57) 2013/11/09(Sat) 23時半頃

【見】 童話作家 ネル

鬱蒼として不気味な感じで何とも言えないね。>目隠し

(@52) 2013/11/09(Sat) 23時半頃

【赤】 良家の娘 グロリア

そんじゃ、墓下ではミスリードよろしくー。
▼tueeちゃんの流れにしといてくれー。私もその応援で頑張れる

(*54) 2013/11/09(Sat) 23時半頃

【見】 童話作家 ネル

白圧殺は最近のブームだよねー。
白圧殺しすぎると疑われることに耐性つかないPLが増えるって意見もあるんだけど、有効な方法には間違いないと思うよー。

(@53) 2013/11/09(Sat) 23時半頃

ドナルドは、ネイサンは護衛しながら占いするのか?

2013/11/09(Sat) 23時半頃


【墓】 小僧 カルヴィン

>>@63
疑われることに耐性つかない人は狼やりゃいーんだよ。とおも
疑われて元々、疑い切り抜けたら快感に変わる

まじおぬぬめ

(+132) 2013/11/09(Sat) 23時半頃

【人】 聖歌隊員 レティーシャ

ジリヤが鼠最白?
鼠の扱い決めろって要求はなんだったんだ??

私、この村のまとめ務まるのか??
orz

(160) 2013/11/09(Sat) 23時半頃

【墓】 猫の集会 クシャミ

あれ、もう夜明けか。
この国のチップいいよね。彩度低いけどそれがまた。

(+133) 2013/11/09(Sat) 23時半頃

【独】 宝飾交易 黍炉

ほんとにこの村のまとめ役にならなくってよかった(まがお

(-58) 2013/11/09(Sat) 23時半頃

【見】 対面販売 クリスマス

んまぁ、素黒村って、かなりの割合いるからね。
そこを拾わないと勝てないから、白拾いメインが強い流れになっちゃってるのはあると思う。

(@54) 2013/11/09(Sat) 23時半頃

【墓】 猫の集会 クシャミ

ブームとかよくわかってない人←
今日は誰が落ちてくるのかなっと

(+134) 2013/11/09(Sat) 23時半頃

【人】 受付 アイリス

レティーシャ、大丈夫。
カルヴィンのところにいきたいよね?

(161) 2013/11/09(Sat) 23時半頃

【人】 お針子 ジリヤ

だから、鼠白く見てる私死んで、グロリア死んでなんか最後なし崩しに鼠吊られたら嫌でしょ?

多分この人自分吊られたら村負けるって時でも「ごめんなさい」のひとことですぐに寝ちゃうんだよ・・・ふみゅ・・・

(162) 2013/11/09(Sat) 23時半頃

【独】 聖歌隊員 レティーシャ

だからああ
まとめ向いてないとあれほど・・・
orz

(-59) 2013/11/09(Sat) 23時半頃

【墓】 小僧 カルヴィン

素黒村も多いし、発言力で吊り先決まってるような気がするこの頃

そろそろ占い潜伏がはやってほしい
というか、いい加減FO廃れてほしい

ま、この村は14編成なんでFOだと思ったけど
灰の殴り合いとか村勝てるわきゃないんだから、占い師大切にしようぜまじで

(+135) 2013/11/09(Sat) 23時半頃

【人】 お針子 ジリヤ

自分の役職がよくわからなくなってきた。

もしかしたら私は狩人だったのかもしれない・・・

(163) 2013/11/09(Sat) 23時半頃

【人】 受付 アイリス

LWはCN村鳥
私からみんなに送るメッセージだよ。

(164) 2013/11/09(Sat) 23時半頃

【赤】 良家の娘 グロリア

じゃねー♪

(*55) 2013/11/09(Sat) 23時半頃

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □

フィルタ

生存者
(2人 0促)

黍炉
5回 注目
グロリア
6回 注目

犠牲者 (6人)

パルック
0回 (2d)
カルヴィン
3回 (3d) 注目
アシモフ
3回 (4d) 注目
ラディスラヴァ
6回 (5d) 注目
ジリヤ
4回 (6d) 注目
レティーシャ
23回 (8d) 注目

処刑者 (5人)

クシャミ
5回 (3d) 注目
アイリス
13回 (4d) 注目
ネイサン
2回 (6d) 注目
ガーディ
1回 (7d) 注目
ドナルド
8回 (8d) 注目

突然死 (1人)

トニー
0回 (5d) 注目

裏方に (7人)

バーナバス
1回 注目
明之進
0回 注目
クリスマス
1回 注目
ロビン
1回 注目
ネル
3回 注目
ヴェスパタイン
1回 注目
ヤニク
2回 注目
村を出た人達

種別

通常
内緒
仲間
死者
裏方
背景

一括

全示
全断
反転

ツール

クリップボード

ピックアップ

>>【】
(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
あっぱれ、うっかりアイコン by 小由流
人狼議事キャラセット by りりんら
管理 sol・laななころび
下記の場所以外では、人狼議事内キャラチップ
の利用を許諾しておりません。ご了承ください。

議事総合トップ
人狼議事lobby
人狼議事morphe
人狼議事cafe
人狼議事perjury
人狼議事xebec
人狼議事crazy
人狼議事ciel

SoyBean
Sangria
@7korobi