人狼議事


72 【鍵つき】朝までどんちゃん騒ぎ

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


チアキイワノフを隠している。


ミッシェルリッキィを占った。
リッキィは【人狼】のようだ。


時は来た。村人達は集まり、互いの姿を確認する。
パルックが無残な姿で発見された。


噂は現実だった。血塗られた定めに従う魔物“人狼”は、確かにこの中にいるのだ。

非力な人間が人狼に対抗するため、村人たちは一つのルールを定めた。投票により怪しい者を処刑していこうと。罪のない者を処刑してしまう事もあるだろうが、それも村のためにはやむを得ないと……。


現在の生存者は、ペラジー、チアキ、ドナルド、アオイ、ガーディ、ドリベル、ヴェスパタイン、イワノフ、ミッシェル、リッキィ、ビアンカ、ポプラの12名


【独】 酸味探し ドリベル

跳ねるの、忘れていたわ。
魚って、カマっぽいキャラ多いじゃない…?
だから、ワタシ、
おネェキャラでいこうと思ってたのよ…。

結果こうなったわ…

(-0) 2014/05/19(Mon) 05時半頃

【独】 酸味探し ドリベル

少し本気で行くわ…
今日の議題
□1 灰考察
ペラジー 非占霊速かったのが好印象。積極的に情報を得ようとしている姿勢が村っぽいわね…。
リッキィ 積極的、すっきりはっきり。全体が見えてる感じ。村であってほしいわ…。
ドナルド 小悪党なのに悪党っぽくはない。真っ直ぐな人のようだから、あまり狼には見えないわね…白いわ。
イワノフ 積極的に質問して進めているけれど、
やや感情が見えないわね…。
ガーディ 細くて薄い。情報は得ようとしている感じ。
ビアンカ あたたかい。いい人オーラが白いわ…。
でもワタシ、心は乙女だから…
呼んでくれるならドリベルちゃんがいいわ。
ヴェスパタイン 狼ではないと思うわ…。少し不慣れな感じ、かしら。

(-1) 2014/05/19(Mon) 05時半頃

【独】 酸味探し ドリベル

魚はどこにいるのか?

占い→なさそう。邪の仕事なくなっているのは…。
灰→噛まれるために、白を取りに来るんじゃないかしら…
でも、目立ちすぎても感づかれそう…
リッキィ、イワノフ、ガーディ辺り…?

(-2) 2014/05/19(Mon) 06時頃

【独】 酸味探し ドリベル

もう少し、占い内訳について詳しくお話するわ。
狼狼真、やっぱり邪の仕事が無いのは変…。
ミッチェルが牽制であの発言をしたなら
狼もありうるけれど、問いを投げ掛けられて、
緊張していたとか混乱していたとか言うのは
狼の返答にしてはお粗末すぎない…?
それに、牽制ならなるべく素早く
二人が先にでなければならない。
あの流れの速さで、できるかしら?

(-3) 2014/05/19(Mon) 06時頃

【独】 酸味探し ドリベル

←真 狼→
ミッチェル>チアキ>アオイ

で真邪狼だと思うわ…。
あくまでも、感覚で白黒つけてるのであって、
説明はできないから横においておくわ。

(-4) 2014/05/19(Mon) 06時半頃

【独】 酸味探し ドリベル

ミッチェルは、邪の存在忘れていた
と言っていたわ…これを邪の自分アピールと見るか、
真のうっかりさんだったかは
わからないけれど…ワタシは後者だと思ったわ。

(-5) 2014/05/19(Mon) 06時半頃

【独】 酸味探し ドリベル

あとでコピペずるっこでもしないと、鳩じゃ…
というよりは、考えがまとまらないだけ。
しかし、魚って、どうやったら食べられる?

(-6) 2014/05/19(Mon) 07時頃

【人】 すくみず アオイ

おはようございます
アオイが午前7時くらいをお知らせしますΣΘ)βへコケコッコー

(0) 2014/05/19(Mon) 07時頃

【人】 すくみず アオイ

あと昨日は眠くて占い先だけ決めて寝ちゃったけど占い先は大丈夫です
昨日言えなくてごめんなさい><

(1) 2014/05/19(Mon) 07時頃

【赤】 すくみず アオイ

今日の占に黒出しアリな気がしてきた
ドナorポケモンに黒だし
黒だし吊る
占い真贋のために霊能守護
チアキング襲撃
残りPP

(*0) 2014/05/19(Mon) 07時半頃

【赤】 すくみず アオイ

票数足りる?かな?これ?

(*1) 2014/05/19(Mon) 07時半頃

【赤】 すくみず アオイ

まだ全然足りないか
ミスった

(*2) 2014/05/19(Mon) 08時頃

【削除】 すくみず アオイ

神様モグモグされちゃったんですね……
夜アオイの部屋を神様っぽい人が覗き込んでたの知ってますけど嫌いじゃなかったです……

2014/05/19(Mon) 08時頃

【人】 すくみず アオイ

神様食べられちゃったんですね……(´・ω・`)
狼悪い奴です殺さなきゃダメです!!

(2) 2014/05/19(Mon) 08時頃

【赤】 すくみず アオイ

でもアオイちゃん狂人扱いして
吊り数少ないから別の奴吊ろうぜ理論はアリだと思うんですけど

(*3) 2014/05/19(Mon) 08時頃

【赤】 すくみず アオイ

神様の野郎手こずらせやがって
本当ならもっと旨い肉食えたはずなのに
加齢臭で肉はくせえし筋ばってるし、羽は邪魔だしダウンな気分だぜゲェーップ

(*4) 2014/05/19(Mon) 08時頃

【赤】 すくみず アオイ

誰か吊り数と票数数えてくれると嬉しいなはーと

(*5) 2014/05/19(Mon) 08時頃

【赤】 すくみず アオイ

今日も元気に社畜してきます(白目

(*6) 2014/05/19(Mon) 08時頃

【人】 すくみず アオイ

アオイは学校行ってきます
お昼に占い結果発表すればいいんですよね?

給食の時間が13時の場合もあるのでその場合だけ遅くなりますごめんなさい

(3) 2014/05/19(Mon) 08時頃

【独】 艇長 イワノフ

はい!!!!!!既に!1!!!!!!1111111111完全に!!!11!!!寝てました!!!!!!!!11111111111111

(-7) 2014/05/19(Mon) 08時頃

【独】 艇長 イワノフ

(:3っ)っ -=三[布団]

(-8) 2014/05/19(Mon) 08時頃

【独】 艇長 イワノフ

昨日の発言見てこよう [布団]  (:3 っ)=≡=-・∴

(-9) 2014/05/19(Mon) 08時半頃

【赤】 すくみず アオイ

判定結果邪魔の民に邪魔されたで行こうとおもう
理由はあとで反対されたらドナしろだし

(*7) 2014/05/19(Mon) 09時頃

【人】 すくみず アオイ

次来れるの13時になります
ごめんなさい

(4) 2014/05/19(Mon) 09時頃

【独】 宝石収集家 ビアンカ

12→10→8→6→4→2
最短で3、最長で5?
守護gj1で手数が1増える…のかな?

手数計算初めてでわっかんね

(-10) 2014/05/19(Mon) 10時頃

【独】 宝石収集家 ビアンカ

でppは8からだから早くて4日目からか。ローラーがいつからかっていうのと、ビアンカの寡黙吊回避にかかるのか……

(-11) 2014/05/19(Mon) 10時頃

【人】 宝石収集家 ビアンカ

おはよう。
今は占いさんの結果待ちなのかしら…?
その頃にまた来るわね。

(5) 2014/05/19(Mon) 10時頃

【独】 友愛組合 チアキ

wikiには霊視も隠せるって書いてあったけど、占い結果だけなのかな〜〜
なら無理に黒うたなくてもいいかな
いや、黒打って偽ってアピールしたいんだけども…

(´-`)やっぱり人間判定で行こう

ミッシェルが真だった場合占うのはイワノフだろうし
もしイワノフに色がつくようだったらミッシェルは狼だし、
対抗のどっちが狼かを見極めてからでいいよね…

(-12) 2014/05/19(Mon) 10時半頃

【独】 友愛組合 チアキ

暇な時間ができたから書き込んでみる
うううぅーーん
難しいねー

(-13) 2014/05/19(Mon) 10時半頃

【独】 友愛組合 チアキ

今気づいたけどGJでたら吊り増えるんかい!!!
ひぇぇ

(-14) 2014/05/19(Mon) 11時半頃

【人】 友愛組合 チアキ

ちょっとバタバタするから早いけど!

ドリベルは【人間】だったよー☆

考察、なぜ占った理由は夕方くらいにまた言うね!
ちょっと今日はバタバタしてるからこの辺で☆じゃっねー!**

(6) 2014/05/19(Mon) 12時頃

【人】 飾り職 ミッシェル

【占い結果 リッキィは●(狼)よ】
白に見ていたから残念ね……

リッキィを占った理由は、皆のグレー考察の中でもとくに白視されていたから。
とくにペラジーの灰考察のように、発言で色が見える(>>149)という思考でいるのは危険だと思ったの。暫定ではあるけれど、白なら白、黒なら黒と目処をつけたかったのよ。
それと、リッキィの意見は辻褄が合っているように見えたし、姿勢が村人らしくて、逆にここに黒がいたら怖いと思ったから。白だったら心強いと安心したかったからというのもあるわ。
はあ……恐ろしいわね……。

(7) 2014/05/19(Mon) 12時頃

【赤】 幸運の科学 リッキィ

ふざけんな

(*8) 2014/05/19(Mon) 12時頃

【赤】 幸運の科学 リッキィ

1 2 3 4 5
13→12→10→8→6→4
吊 吊 吊 吊 吊
神 襲 襲 襲 襲 襲
4日目までに一匹は狼が吊れてないとだめ
3日目までに狼陣営を一匹で吊れてないとPPされる

(*9) 2014/05/19(Mon) 12時頃

ミッシェルは、初日へのリンク?の貼り方がわからなくてめげる

2014/05/19(Mon) 12時頃


【人】 幸運の科学 リッキィ

占い師の意見が出揃ってからと思ったけど、ちょっと黙ってられないから出すね。
【ふたりの結果把握】

>>7 ミッシェルクンの結果
ボクはもちろん狼じゃないことをまず言っておくね。
それで、今日はミッシェルクンかボクを吊るってことになるかもしれないんだけど、ボクミッシェルクンは狂人だと思うんだよね。
狼だったら無難に白出しするような気がする。
だから、ボクを吊って色を見た方がいいのかもしれない。
でも吊り縄が多くない状況でそんなことしてもいいのかなって気持ちもある。狂人のフリした狼かもしれないっていうのも捨てきれない。
なにせよ、村に貢献してたボクに黒塗りするとはどういうことなのか考えなきゃ…。ぶつぶつ

(8) 2014/05/19(Mon) 12時頃

【赤】 宝石収集家 ビアンカ

吊ミス2まで大丈夫っていうのが村の考えで、実際は1ミスでアウト?

(*10) 2014/05/19(Mon) 12時頃

リッキィは、ミッシェル>>1:149 だよ。と教える

2014/05/19(Mon) 12時頃


【赤】 幸運の科学 リッキィ

いや吊りミスは2回なのはかわらない
けどそういえば決定者がいるから4日目ボクたちがみんな残っててもPPできないや

(*11) 2014/05/19(Mon) 12時半頃

【赤】 宝石収集家 ビアンカ

決定者はザンギエフなんじゃ?

(*12) 2014/05/19(Mon) 12時半頃

【人】 幸運の科学 リッキィ

アオイクンの結果しだいなのかな。
出揃ったら考察始めるね。
回答用
◻︎1灰、占い考察
◻︎2占い希望
◻︎3吊り希望
これでいいかな?
今日は考えることが多そうだ。

(9) 2014/05/19(Mon) 12時半頃

【赤】 幸運の科学 リッキィ

えっ!?

(*13) 2014/05/19(Mon) 12時半頃

【赤】 幸運の科学 リッキィ

ごめん知らなかったwwwwww
ほんとだ………これ負けないゲー…………

(*14) 2014/05/19(Mon) 12時半頃

ミッシェルは、リッキィ、教えてくれてありがとう!

2014/05/19(Mon) 12時半頃


【赤】 宝石収集家 ビアンカ

››1:*11  これ。リンクになるかな?

(*15) 2014/05/19(Mon) 12時半頃

【赤】 宝石収集家 ビアンカ

あれならない...

(*16) 2014/05/19(Mon) 12時半頃

【赤】 幸運の科学 リッキィ

これミッシェル真ある??????
ないよね????え???
チアキ邪魔か魚だったら殺す

(*17) 2014/05/19(Mon) 12時半頃

【独】 宝石収集家 ビアンカ

>>1:*11

(-15) 2014/05/19(Mon) 12時半頃

【赤】 幸運の科学 リッキィ

>>1*11

(*18) 2014/05/19(Mon) 12時半頃

【赤】 幸運の科学 リッキィ

ならないね

(*19) 2014/05/19(Mon) 12時半頃

【赤】 宝石収集家 ビアンカ

わからぬ。
ただ昨日>>1:107で銭を占うなんて一言も言ってないのに銭を占ったってところに違和感

(*20) 2014/05/19(Mon) 12時半頃

【赤】 宝石収集家 ビアンカ

これはなる

(*21) 2014/05/19(Mon) 12時半頃

【赤】 幸運の科学 リッキィ

>>1:*11

(*22) 2014/05/19(Mon) 12時半頃

【赤】 宝石収集家 ビアンカ

ほんとに銭を白視してて、こっちにしらせるために....っていう説ある

(*23) 2014/05/19(Mon) 12時半頃

【赤】 宝石収集家 ビアンカ

お、なってる

(*24) 2014/05/19(Mon) 12時半頃

【人】 ようせい ポプラ

小鳩から一撃。
【チアキとミッシェルの結果を確認しました】

黒が出ましたか。
出された方を処刑するべきかそれとも出した方か、
そこも考えなければなりませんね。

(10) 2014/05/19(Mon) 12時半頃

ポプラは、離脱します**

2014/05/19(Mon) 12時半頃


【赤】 幸運の科学 リッキィ

狩人COしてもいい?

(*25) 2014/05/19(Mon) 12時半頃

【赤】 宝石収集家 ビアンカ

セロリより銭のほうがうまく狩人として立ち回れそうだから構わない
あと、直観だけどランタン職人が守護な希ガス

(*26) 2014/05/19(Mon) 12時半頃

【人】 宝石収集家 ビアンカ

あらあら....
【チアキくんとミッシェルちゃんの占い結果確認したわ】
アオイちゃんの結果が出るまでは何も言わないほうがよさそうね。

次は夜に来るわ。**

(11) 2014/05/19(Mon) 13時頃

【赤】 宝石収集家 ビアンカ

タイムリミット来たので離れます。
またあとで。

(*27) 2014/05/19(Mon) 13時頃

【人】 小悪党 ドナルド

おいおいさっそく黒判かよ

【チアキ、ミッシェルの占い結果確認したぜ!】

また後で顔出すかもな**

(12) 2014/05/19(Mon) 13時頃

【赤】 すくみず アオイ

おいいいいい
俺占結果邪魔出すね

(*28) 2014/05/19(Mon) 13時頃

【人】 すくみず アオイ

やっと休憩です(白目

【アオイの水晶さんはもやもやしててよくわからないです】
【占ったのはドナルドさんです】
お邪魔虫さんの方占っちゃったみたいです( ; ; )
ごめんなさい(´・_・`)
給食食べたら少し来れるの

(13) 2014/05/19(Mon) 13時頃

【赤】 すくみず アオイ

これでミッシェル狂で見れればリッキィ白く見られそうじゃね?
まあジャッジメント俺だからごり押しできるけど

(*29) 2014/05/19(Mon) 13時頃

【赤】 すくみず アオイ

やっぱチアキング真だよね
ミッシェルが狂人だからこそ導き出される銭ちゃんの白さ

(*30) 2014/05/19(Mon) 13時頃

【赤】 すくみず アオイ

とりあえずこの三人のラインだけ繋がらないように気をつけようね

(*31) 2014/05/19(Mon) 13時頃

【赤】 すくみず アオイ

セロリちん今日の流れ次第だけどミッチー狂にするなら狩人coはダメだと思う
村のフリしてるべき

(*32) 2014/05/19(Mon) 13時半頃

【赤】 幸運の科学 リッキィ

そ?
じゃあいいや
お邪魔虫さんのほう占っちゃったみたいですってどういういみ?

(*33) 2014/05/19(Mon) 13時半頃

【赤】 すくみず アオイ

邪魔の民に占い防がれたの意味

真じゃなきゃでない判定だし
俺だけグループが2人だから悪くないと思う

(*34) 2014/05/19(Mon) 14時頃

【人】 すくみず アオイ

少しだけですけどドナルドさんを占った理由は顔が怖かったからです
アオイは偽物の占い師の人以外どの人が怪しいかもまだイマイチなんですごめんなさい(´・_・`)
だからガーディくんもドナルドさんもどっちが正しいかなんてわからないです
だから優しい顔したガーディくんの方が信用できるかな?って思いました

(14) 2014/05/19(Mon) 14時頃

【人】 すくみず アオイ

でもなんで邪魔の民さんはドナルドさん隠したんだろう?

(15) 2014/05/19(Mon) 14時頃

【人】 すくみず アオイ

アオイだけグループ占いの候補が2人だったからなのかな?

もし可能であるならば今日の占いは自由占いがいいです

(16) 2014/05/19(Mon) 14時頃

【人】 すくみず アオイ

お昼休み終わっちゃうのでバイバイです
今日は議題回答は仮締切までにはできると思いますがちゃんと参加できるのは仮締切後になっちゃうと思います(´・_・`)

(*◕ฺω◕ฺ)ノ。✿ฺ.вyё вyё

(17) 2014/05/19(Mon) 14時頃

【人】 すくみず アオイ

アオイが午後2時くらいをお知らせするよー(´・Д・)」

(18) 2014/05/19(Mon) 14時頃

【赤】 すくみず アオイ

あざとい

(*35) 2014/05/19(Mon) 14時頃

【独】 酸味探し ドリベル

発言しに来ようと思ったら
これなかった…(ぶるぶる)

(-16) 2014/05/19(Mon) 14時頃

【人】 酸味探し ドリベル

【三人の占い結果確認】
今日の議題を答えに来たのだけど、
もう占い結果がでてたわ…

(19) 2014/05/19(Mon) 14時頃

【人】 酸味探し ドリベル

自分に白を出してもらった以上、
チアキを真と見るしかないわね…

(20) 2014/05/19(Mon) 14時半頃

【人】 酸味探し ドリベル

今日の議題(占い結果前にまとめたもの)
□1 灰考察
ペラジー 非占霊速かったのが好印象。積極的に情報を得ようとしている姿勢が村っぽいわね…。
リッキィ 積極的、すっきりはっきり。全体が見えてる感じ。村であってほしいわ…。
ドナルド 小悪党なのに悪党っぽくはない。真っ直ぐな人のようだから、あまり狼には見えないわね…白いわ。
イワノフ 積極的に質問して進めているけれど、
やや感情が見えないわね…。
ガーディ 細くて薄い。情報は得ようとしている感じ。
ビアンカ あたたかい。いい人オーラが白いわ…。
でもワタシ、心は乙女だから…
呼んでくれるならドリベルちゃんがいいわ。
ヴェスパタイン 狼ではないと思うわ…。少し不慣れな感じ、かしら。

(21) 2014/05/19(Mon) 14時半頃

【人】 酸味探し ドリベル

魚はどこにいるのか?
占い→なさそう。邪の仕事なくなっているのは…。
灰→噛まれるために、白を取りに来るんじゃないかしら…
でも、目立ちすぎても騙りに黒出されそう…
イワノフ、ガーディ辺り…?
ただの憶測の域よ。

(22) 2014/05/19(Mon) 14時半頃

【人】 酸味探し ドリベル

もう少し、占い内訳について。
狼狼真、やっぱり邪の仕事が無いのは変…。
ミッチェルが牽制であの発言をしたなら
狼もありうるけれど、問いを投げ掛けられて、
緊張していたとか混乱していたとか言うのは
狼の返答にしてはお粗末すぎる…?
牽制ならなるべく素早く
二人が先にでなければならない。
あの流れの速さで、できるかしら?

(23) 2014/05/19(Mon) 14時半頃

【人】 酸味探し ドリベル

ミッチェルは、>>1:64邪の存在忘れていた
と言っていたわ…これを邪の自分アピールと見るか、
真のうっかりさんだったかは
わからないけれど…ワタシは前者と見る。

(24) 2014/05/19(Mon) 14時半頃

【人】 酸味探し ドリベル

と、考えていたのだけど…
白出されて逆に信憑性が薄れてしまったわ。
占い前に出せればよかった。

(25) 2014/05/19(Mon) 15時頃

【独】 酸味探し ドリベル

村を装って
本気で村の勝利に貢献しそうなおばか。

(-17) 2014/05/19(Mon) 15時頃

【独】 酸味探し ドリベル

裏切りが好きなのは、孤独が好きだから…。
好き勝手、できるもの。

吊られるのは避けなければいけない。
噛まれるように仕向けなければいけない。
魚の影は見せてはいけない。
吊られるのが仕事の狂や邪とは違うから
難しいわ…。

(-18) 2014/05/19(Mon) 15時頃

【独】 酸味探し ドリベル

ふぃーっしゅは腹に毒もつおさかなだから、
調理するには専門の資格が必要よ…

(-19) 2014/05/19(Mon) 15時頃

【独】 酸味探し ドリベル

跳ねますか、跳ねませんか

(-20) 2014/05/19(Mon) 15時頃

【人】 少年探偵団 ガーディ

【三人の占い結果確認】したぞ
時間があまりないので考察はまだだ。仮締切に間に合うかは分からないが本締切までにはどうにかする**

(26) 2014/05/19(Mon) 15時頃

【人】 少年探偵団 ガーディ

〉〉20
偽でも白は出せる
白を出されたからと真認定するのは少し早い気がするな

今度こそ離脱する**

(27) 2014/05/19(Mon) 15時頃

ガーディは、リンクを失敗した。>>20

2014/05/19(Mon) 15時頃


【独】 ようせい ポプラ

ここで邪魔之民出すかあ
もうわかんねえよ〜

(-21) 2014/05/19(Mon) 15時半頃

【人】 ようせい ポプラ

【アオイさんの占いを確認しました】

チアキ ドリベル白
ミッシェル リッキィ黒
アオイ ドナルド不明

またこれは、綺麗に分かれましたね...

(28) 2014/05/19(Mon) 15時半頃

【独】 少年探偵団 ガーディ

リッキィくんがクロだと!?
どういうことだ、説明しろドナルド!

(-22) 2014/05/19(Mon) 15時半頃

【人】 酸味探し ドリベル

>>27
そうね…。気を付けるわ。
白を出されれば、うれしいもの、だから…。

(29) 2014/05/19(Mon) 15時半頃

【独】 酸味探し ドリベル

あっ、本音が…

(-23) 2014/05/19(Mon) 15時半頃

【人】 酸味探し ドリベル

時間が、ない…
続きはあとで答えることにするわ…**

(30) 2014/05/19(Mon) 15時半頃

【人】 ようせい ポプラ

しかしこれでアオイさんが狼だった場合、邪魔之民には伝わった訳ですか。
真だった場合は、邪魔之民はドナルドさんが狼と思っているんですかね。
まだ仕事中なのでまた夜に**

(31) 2014/05/19(Mon) 15時半頃

【独】 酸味探し ドリベル

またSGかー

(-24) 2014/05/19(Mon) 15時半頃

【独】 ようせい ポプラ

鳩だと打つの遅いからめんどいね(e_e)

(-25) 2014/05/19(Mon) 15時半頃

【独】 酸味探し ドリベル

パンダで吊られて終了かな…ちょっと
本気出しすぎたわ…。
でも、騙りが真とれりゃすむ話じゃない…

(-26) 2014/05/19(Mon) 15時半頃

【独】 酸味探し ドリベル

あの白さを狼と見るのは無理があるわ…
見えるとつい反応したくなる体質
(ただし独り言)

(-27) 2014/05/19(Mon) 16時頃

【独】 酸味探し ドリベル

素直に白出せばいいのに。(狼なら)

(-28) 2014/05/19(Mon) 16時頃

【赤】 幸運の科学 リッキィ

邪魔之民の能力って白が出るんじゃなくて隠されたって出るんだ〜へえ

(*36) 2014/05/19(Mon) 16時頃

【人】 飾り職 ミッシェル

【チアキ、アオイの占い結果を確認したわ】
まずは議題に答えるわね。

◻︎1灰、占い考察
灰考察
ペラジー:一番白視しているわ。村を引っ張って行ってくれる人のうちの一人ね。真実を知ろうとする姿勢が村人に見えるわ。色が知りたいところではあるかしら。
ドナルド:白く見えるわね。疑問に思ったことをすぐに聞く積極性は好印象で村人らしく思うわ。
ガーディ:意見は分かり易いししっかりしているんだけど、なぜだか印象が薄いのは私だけかしら?黒寄り灰だけど微妙なところね。
ドリベル:あなたの思考好きよ。真狼狼の可能性も掘り下げて考察していて好印象。私もニートな邪魔さんの可能性は低いと思ってる。だから占いの中に邪魔さんがいると見ているわ。
それと白出しされたからって信頼するのは早すぎないかしら?あなたの色が知りたいわ。それから、私はミッシェルよ!
ヴェスパタイン:発言するまでに一呼吸置いて、考えて、冷静でいようとしているように見えるわ。灰色の中でも白目に見ているわ。

(32) 2014/05/19(Mon) 16時半頃

【人】 飾り職 ミッシェル

(続き)
艇長さん:鋭い指摘や考察をするキレもの!という印象ね。発言数は参考にすべきか悩むけれど、そこそこ抑えているように見えるわ。魚の可能性もあるかもしれないわね。
ビアンカさん:朝早いイメージだわ。白と見るか悩むところ…色が知りたい気持ちもあるわね。ビアンカさんの宝石コレクションでアクセサリーを作ってみたいわ…なんて!

占い考察
チアキ・アオイ:まとめて考察させてもらうわね。
占い結果から、私視点で、アオイちゃんは狼、チアキくんは邪魔の民だと考えているわ。
今回のアオイちゃんの占い隠し結果は、狼側から邪魔さんへのアクションなんじゃないかしら。本当にドナルドさんを隠していた場合は別だけど、これで邪魔さんが狼を特定することができたからね。
でも皆視点では私が邪魔さんの可能性も十分にあるからこれでは判断しかねるわよね…だからこそ吊りで結果を見て欲しいわ…(詳しくは議題の吊り希望の箇所で書くわね)

◻︎2占い希望
ドリベル>ペラジー>ビアンカさん かしら?
ドナルドさんも気になるところではあるわね。

(33) 2014/05/19(Mon) 16時半頃

【人】 飾り職 ミッシェル

◻︎3吊り希望
リッキィ吊りを希望するわ。
私の初めの発言で、多くの人に邪魔さんとして見られているようだけど、私は私の占い結果に責任と自信を持っているわ。明日の妖精さんの霊能結果で見てもらえば彼が狼であることが明らかになる。絶対よ。
それに上に書いたように私は邪魔さんだと見られているようだし、もし邪魔さんだとしても霊能結果は白だから私を吊るとリッキィを吊るよりも得られる情報が少ないんじゃないかしら。
それから、私が占いで無い村人だったら、黒出しされた人を野放しにしておきたくはないわ。

(34) 2014/05/19(Mon) 16時半頃

【独】 飾り職 ミッシェル

ところでリッキィに狼耳って可愛過ぎね?????

(-29) 2014/05/19(Mon) 16時半頃

【人】 飾り職 ミッシェル

(追記)
□2占い希望
ガーディ=ドリベル>ペラジー
に変更するわ。私はグループ占いのままでも良いと思うけど…どうかしらね?

(35) 2014/05/19(Mon) 17時頃

【独】 飾り職 ミッシェル

アオイちゃんに狼耳て犯罪くさいね…!?可愛い

(-30) 2014/05/19(Mon) 17時頃

【独】 酸味探し ドリベル

村陣営っぽく見せようとして
狩人っぽく見せるの忘れてたわ…
素人おさかなあかんかった。

/*名前間違え本気でごめんなさい…

(-31) 2014/05/19(Mon) 17時頃

【独】 酸味探し ドリベル

ミッチェルはどんどん黒く見えてく…
というか、アオイとミッチェルに
かばえそうな要素がひとつもない…
(これはもう切り捨てたい感じ。)

素直に村選んどけばよかった…
ポプラが狼だったら、楽しそうなのに。

ところで、人狼ってセオリー通りに
動かないといけないものですか?
初心者PRしたいわけではないけど、
会話の早さについていくのも
ままならない力量不足だと、
わかっちゃう気がします…。

(-32) 2014/05/19(Mon) 17時頃

【人】 少年探偵団 ガーディ

少し時間ができた。書けた分だけ置いていくぞ

□1灰、占い考察
灰考察>>1:194
占い考察
チアキくん 真>邪>狼
占い希望の多かったペラジーくんではなく、あえてドリベルくん占いなのは邪魔之民の妨害を恐れた真という印象を受けたな

ミッシェルくん 邪>狼>真 
僕がリッキィくんを白目で見ていたせいもあり、白っぽいところに黒を打った狂アピに見えてしまったな
ただ、12>10>8>6>4>の吊り数5で少なく、もしリッキィくん村ミッシェルくん邪魔之民で両方を吊るとその後間違うことなく狼を吊らなくてはならなくなる。邪決め打ちを狙った狼という線も十分あり得るだろう

アオイくん 狼>真>邪
これも僕の印象になってしまうが全体的に白視されていたこともありドナルドくんに邪魔が入るとは思っていなかった。邪魔が入らなそうな位置で邪魔が入ったと主張し邪魔之民に存在を知らせる狼だろうか…

占い結果から感じたのはこんなところだ。日付が変わるまでには顔を出すよう努力する**

(36) 2014/05/19(Mon) 17時頃

【赤】 すくみず アオイ

ミッチーの>>33ヤバイ
自分が真のはずなのに他を真に見る必要ないはず

(*37) 2014/05/19(Mon) 17時頃

【独】 酸味探し ドリベル

さて、パンダになったらどうするか…
可能性は出せるけど
セオリーがわからないので
白黒決められないワタシ。
自戒。

(-33) 2014/05/19(Mon) 17時頃

【赤】 すくみず アオイ

ガーディ当たり
守護っぽいから
チアキに着くかもわからないから怖いね

(*38) 2014/05/19(Mon) 17時頃

【赤】 すくみず アオイ

初心者どこにいる村?

(*39) 2014/05/19(Mon) 17時半頃

【赤】 すくみず アオイ

ミッチー狂ならもっと意味わかんないこと言って欲しいな

(*40) 2014/05/19(Mon) 17時半頃

【独】 飾り職 ミッシェル

私もリッキィくん白目に見てたから困ったし、困っている。
でも私ならそんな、まだ二日目なのに勝負に出るみたいなことしないけど…と言うべきかな?わかんねーーーーーーー
私視点、LWの居場所が気になるところ…。

(-34) 2014/05/19(Mon) 17時半頃

【赤】 宝石収集家 ビアンカ

初心者ここにいる村

(*41) 2014/05/19(Mon) 17時半頃

【赤】 宝石収集家 ビアンカ

ガーディくんドンピシャですねぇ…

(*42) 2014/05/19(Mon) 17時半頃

【赤】 すくみず アオイ

確変してもいいけど今迄隠してたの勝つ気ないからだろって言われたらそこで積む件

(*43) 2014/05/19(Mon) 17時半頃

【赤】 すくみず アオイ

チアキング鱗とかあんのかな?

(*44) 2014/05/19(Mon) 17時半頃

【人】 幸運の科学 リッキィ

□1灰、占い考察

チアキクン ドリベルクン○
ペラジークンの非COのあとに>>1:1すぐCO>>1:3をしていることから、ラインあるとすればペラジークン-チアキクンでFOの流れを作ったのかな、と考えることもできるね。
でも現段階で真>邪>狼なのは変わらない。
ペラジーくんのFOを受けて即行動した>>1:181狂人というのも捨てきれないけど、いろんな提案もはやいから真だと思いたいっていうのが現状かな。

アオイクン ドナルドクン×
アオイクンは、ミッシェルクンが狼なのか狂人なのか(はたまた魚なのか?)によって変わってくるんだけど、真占いにしても、狼さんだとしても振る舞いが危うすぎると思うんだよね。>>1:152占い内訳など。
アオイクンはあんまり現状も把握できないようだし、これで真占い師だったら村を任せることはできないなあ…。
それと、狼だとしたら適当すぎないかな、と思う。仲間がいるならもっと助言をもらうはずじゃないのかな。狼にしては迂闊すぎる。
今日の占い結果は、真だったら邪魔之民に隠された。
狼なら邪魔之民に居場所を教えた。
邪魔之民ならまだ狼に真か邪魔か伝わってないってことかな?
狼≧狂人、真かな。

(37) 2014/05/19(Mon) 18時頃

【人】 幸運の科学 リッキィ

ミッシェルクン リッキィ●
COは慎重だったね>>6
>>22の>相談の幅が狭まってしまう、は狼というより邪魔之民の見落としにみえるし、>>64の>邪魔之民の存在を忘れていた、のは言い訳として苦しいかな。
>>107で占い先を>船長、ペラジー、ガーディとしているのに、グループ内にいたイワノフクンを占わなかったのも気になるね。
もしかしたら囲いをしようとしてた狼なのかな。最初の発言からも魚ではなさそう。
>>7のボクを占った理由>発言で色が見える(>>149)という思考でいるのは危険
が納得できないな…。
>>33今日の占い希望にドリベル…?
すでに占った人を占うのはまだはやいような気がする。
>>34を見て、邪魔之民なら自分吊ってみろと言うかと思っていたから、ちょっと狼目感が増えたよ。

ボク、今日はボクを吊ってもミッシェルを吊っても狼側に踊らされてるだけのように感じるよ…、

(38) 2014/05/19(Mon) 18時頃

【人】 幸運の科学 リッキィ

今日村側を吊った場合(翌日狼)
進行12→10→8→6→4
吊り村、狼、村…だとPPによる村負け(決定者が村人にいればPPの心配はない)
襲撃村、村、
(村7.狼3)(4.2)
PP(6.4) (5.3)

今日村側を吊った場合(翌日村人)
進行12→10→8→6→4
吊り村、村、
襲撃村、村、
(村7.狼3)(3.3)
PP(6.4) (4.3)←決定者が狼か邪魔之民にいるとPPの可能性がある

ボクの研究ノート見辛いってよく言われるんだ。

やっぱり次の日から連続して絶対狼陣営を吊れなきゃいけなくなるな。
ミッシェルクンを吊れば狼にしろ邪魔之民にしろPPの可能性は少なくなる、かな。
決定者が重要になってくるかも。

(39) 2014/05/19(Mon) 18時頃

【人】 ランタン職人 ヴェスパタイン

あまり、時間がとれないから【3人の占い結果は確認したよ】、とだけ言うね…。

(40) 2014/05/19(Mon) 18時半頃

【独】 友愛組合 チアキ

はぁぁぁぁ!?!??!?!?!

まじかーーーい!!!!
リッキィを隠すべきだった・・・・なんでや・・・・
占いの内訳がガラッと変わってしまった上にリッキィが捕まるというあれな。ひっぇ〜〜ごめんねええええ

(-35) 2014/05/19(Mon) 18時半頃

【人】 ランタン職人 ヴェスパタイン

アオイの>>16の発言はすごく、気になるなぁ…。

★どうしてグループが二人だと隠されると思ったのか、
ということと、
★どうして次の占いはグループではなく自由にしたいのか。

読んでてどうしても気になったから……。
今の流れだとどうしてもガーディを占いたくない何かがあるのかなって思う、かな…。

考察は時間がある夜にするね

(41) 2014/05/19(Mon) 18時半頃

【人】 幸運の科学 リッキィ

□灰考察

ペラジークン
まだ今日は発言していないようだね。
>>1:1のCOとアオイクンのCOを見ると、ラインが繋がるとすればここ?
だとしたら>>135の「相談しないで先に出る狼」の言葉が出ないかな。ライン切りかも。
>>150グレースケールは、擦り寄りかと思ってしまった。
疑ってかかる気持ちが強めの人なんだと思う。
発言を見たいっていうのは村要素かな。占い希望が出ていたけど占われてないので気になるところ。

ドナルドクン
邪魔之民が隠してた対象。
わからないことを率直に聞く人っていうイメージ。
COは皆の意見を待ってたね。
でもあまり自分の意見は出さないほうかも。
良くも悪くも普通かな。これだけみると邪魔之民が隠す意味がわからないかも。
アオイクンを真視してたのか、村を混乱させようとしたのか。

(42) 2014/05/19(Mon) 19時頃

【人】 幸運の科学 リッキィ


ガーディクン
>>116灰考察など
みんなが指摘しなかったことを気づく印象。
いろいろな可能性について言及するところからもっと考察を聞きたいと思うよ。
この中では一番魚っぽいかな。

ドリベルクン
チアキクンから○
>>20だけど真だと信じるのは早すぎるんじゃないかなと思ったよ。誰でも嘘はつけるからね。
自分の考えを出すのが遅い印象だね。
目立ったことも言ってないかも。今日白出しが出てなければ目に付かなかったかな。

ヴェスパタインクン
>>168の灰考察は、自分の霊能COが遅かったのを誤魔化したいのかなと受け取れた。
魚ではなさそう。
占ってほしい対象かな。

(43) 2014/05/19(Mon) 19時頃

【人】 幸運の科学 リッキィ


イワノフクン
>>1:2COはみんなの意見を待ってからだったね。村全員の意見を尊重したいんだと思ったよ。理由を知りたがるのは好印象。
>>1:106占いローラーをしたくないようだ。
今日はまだきてないみたいだね。質問とかははやいけど、自分の意見を出すのは遅いのかな。占い対象。

ビアンカクン
一歩遅れてる感じ。もうすこし頑張ってほしいな。
ミッシェルを真視しているようだね。かばいたいのかな、という印象を受けるよ。

狼1人は占い師にいるとしてあとふたりを見つけなきゃと思ったんだけどなかなか要素が拾えなくて困ってるよ。
占いローラーしたいんだけど縄足りないよね。どうしよう。

(44) 2014/05/19(Mon) 19時頃

【人】 友愛組合 チアキ


やほやほ!
チアキだよー☆

【ミッシェル、アオイ共に占い結果了解したよ】

まず、ドリベルを占った理由なんだけど
【結果が隠されそうなペラジーを避けた占い】だよ。
占い先希望としてペラジーは多くの人から希望を挙げられていたよね。
僕はそれを見て、ドリベルとヴェスパタインに絞ったよ。

その二択からドリベルを占った理由だけど、
【アオイを真】(>>1:102)と言ったところかな!
僕はミッシェル邪魔之民、アオイを狼だと思っているんだ。
だから、アオイを真ということで庇いたいんじゃないのかなーって思ったよ☆

(45) 2014/05/19(Mon) 19時頃

【人】 友愛組合 チアキ

次に、占い結果を受けて思ったことを言うねー☆

まず、ミッシェルの【リッキィ人狼】についてだけど、
(とりあえずミッシェルを邪魔之民と仮定した上で話すね。)

@白っぽいところに黒という
A本当にリッキィは黒だったんだけど、ミッシェルが間違って人狼判定と言ってしまった
のどちらか。

とりあえず@のメリットとしては
先にミッシェルが吊れたとしても霊能結果は白なんだから
リッキィを吊りにもっていけるよね☆

Aの可能性がどれだけあるかわからないけど、一応頭の片隅程度においておくことにするね!


次に、アオイの【ドナルド不明】の結果について考えるね☆

まず、アオイが邪魔之民ではないというところからいくよ!

(46) 2014/05/19(Mon) 19時頃

【人】 友愛組合 チアキ

アオイが邪魔之民であるならば、真かもしれないミッシェルから【リッキィ人狼】が出たのに
【ドナルド不明】と言うのは悠長すぎるよね。
アオイも【人狼】の判定を出さないと(人狼かもしれない)リッキィが吊れてしまうからね。

つまり、アオイが狼である可能性が高いんじゃないかな!
じゃあ、なぜアオイが【ドナルド不明】といったのか考えるとねー
一番メリットがあるとしたら、【ドナルド不明】と言うことで、
完全グレー≪占い師から色をもらっていない人≫の数が(1人分ではあるけど)減らないよね!
実際【ペラジー、ドナルド、ガーディ、ヴェスパタイン、イワノフ、ビアンカ】の6人なわけ☆

まぁ、あとあるとすれば「村の皆に自分は占い結果を隠されてしまった真だよー」って
アピールしたとか?かな☆

僕視点からは以上!!
ここら辺のアオイの動きからグレーを考えていこうかなと思っているよ☆
これでアオイが邪魔之民だったら恥ずかしいけどね・・・

(47) 2014/05/19(Mon) 19時頃

幸運の科学 リッキィは、メモを貼った。

2014/05/19(Mon) 19時頃


【独】 幸運の科学 リッキィ

ミッシェル殺す

(-36) 2014/05/19(Mon) 19時頃

【人】 友愛組合 チアキ

>>31
アオイが狼だったとして、邪魔之民が対象をドナルドとしていたらまだわかっていないはずだよー?
わかるとすれば、邪魔之民が対象をドナルドとしていなかった場合じゃないかな?

>>35
どういう進行をするかによって対抗の白も占っていいとは思うけど、ドリベルを占い希望に出すのはちょっと早い気がするよー!

>>37 >>42
★アオイのことを【狼≧狂人、真】でおいているはずなのにどうしてドナルドが隠された、と明言したのかな?

(48) 2014/05/19(Mon) 19時半頃

【人】 友愛組合 チアキ

◻︎1灰、占い考察
占い考察はさっきやっちゃった☆
灰考察は他の人の意見を聞いてからまとめたいかな

◻︎2占い希望
これ以上偽に【不明】を活用されたくないから
自由占いを希望したいな
これも皆の意見を取り入れつつ、妨害されないよう明言は避けておくね☆

◻︎3吊り希望
▼リッキィ ▽ミッシェルorアオイ
リッキィは僕のグレーだしねー
さっき挙げた(>>46の)Aに当てはまるかもしれないし☆
リッキィを吊らないのであれば、グレーに吊りを使うのではなく占い師に吊りを使うのがいいんじゃないかな!!

よし、僕の気持ちは伝えたよ!
進行はポプラにまかせる☆
ただ、グレーもしくはリッキィに吊りを指定する場合は、守護者COとかあるかもしれないから早めにやった方がいいかも!と言っておくね☆

(49) 2014/05/19(Mon) 19時半頃

【人】 友愛組合 チアキ

あ、あとね!

守護者が護衛成功すると1吊り増えるんだよー☆
やったね!それも考えたらちょっと嬉しい気分になるね!

じゃ!またくるねー **

(50) 2014/05/19(Mon) 19時半頃

【独】 友愛組合 チアキ

あ、あとね!

守護者が護衛成功すると1吊り増えるんだよー☆
やったね!それも考えたらちょっと嬉しい気分になるね(絶望)

ああぁやめてくれーー

(-37) 2014/05/19(Mon) 19時半頃

【人】 幸運の科学 リッキィ

□2占い希望
●ペラジークン、ヴェスパタインクン ○ガーディクン

□3吊り希望

▼ミッシェル(仮)▽イワノフ、ドナルドクン、ヴェスパタイン

ボクから言えるのは確実にミッシェルクンを吊れば狼か邪魔之民かどちらかが吊れたことになること。
でもおそらく、霊能結果が白ではないかということ。
もし明日他に黒がでなくてボクを吊ることになった場合、次の日に吊りミスができないこと。
を考えると灰の中でふたりいる(かひとり)狼を狙ったほうがいいのかな、と思うのだけれどみんなの意見が聞きたいな。

ドナルド アオイクンとのラインを考えて
イワノフ 質問が多くてつっかかりたがりが目について
ヴェスパタインクンは霊能CO一番最後だったのが様子見にみえたから

ペラジーは狼だとしたら目立ちすぎかな?ガーディはボクは魚にみえる。ビアンカは、寡黙さが狼ではないのかなと思う。

でも薄いんだよね…下手に灰を吊るのは得策じゃないのかな。
絶対狼はいるんだけどなあ。

(51) 2014/05/19(Mon) 19時半頃

【人】 小悪党 ドナルド

いっきに情報が増えたな…

まず【アオイの占い結果確認したぜ!】

ちょっくら考えてくるぜ

(52) 2014/05/19(Mon) 19時半頃

【人】 友愛組合 チアキ

>>42
>>良くも悪くも普通かな。これだけみると邪魔之民が隠す意味がわからないかも。
>>アオイクンを真視してたのか、村を混乱させようとしたのか。

よくよく見直してみたら僕の受け取り方が違っただけかな?そうだとしたらごめんね!
この発言は、邪魔之民がドナルドを隠すはずがないってことなのかな?

ちょっと気になったから、戻ってきちゃった☆
じゃあ今度こそ、ばいばーい! **

(53) 2014/05/19(Mon) 19時半頃

【人】 幸運の科学 リッキィ

>>48 チアキクン
☆書くとき深く考えてなかったね。ごめん。
ドナルドが隠されてたとは思えない=アオイクン狼っていう解釈だよ。
うーん、なにか矛盾してる?

(54) 2014/05/19(Mon) 19時半頃

【赤】 すくみず アオイ

りっきぃ神か

(*45) 2014/05/19(Mon) 19時半頃

【赤】 すくみず アオイ

ただいま
学校サボったからがんばります

(*46) 2014/05/19(Mon) 19時半頃

【赤】 幸運の科学 リッキィ

あ ごめん
考察のために赤消してたから気付かなかった。
めっちゃライン切りしてるけどスマンね
今日ドナルド吊りたいな〜

(*47) 2014/05/19(Mon) 19時半頃

【赤】 幸運の科学 リッキィ

わし氏たんたんそるたんじゃないよ

(*48) 2014/05/19(Mon) 19時半頃

【赤】 すくみず アオイ

銭ちゃんこれから狂っぽい動きしてこうと思うのだけどどうだろう?

(*49) 2014/05/19(Mon) 19時半頃

【赤】 幸運の科学 リッキィ

この流れだとアオイ切りありそうだな
チアキうぜー殺す
ミッシェルは二度殺す

(*50) 2014/05/19(Mon) 19時半頃

【赤】 幸運の科学 リッキィ

ドナ隠しで十分偽っぽしなにしてもいいんじゃないかな
もうちょっと待って欲しいけど
どうせチアキング死ぬしなガハハ

(*51) 2014/05/19(Mon) 19時半頃

【赤】 すくみず アオイ

そるたそベラ辺りだと思ってたけど違うの?
正直わかんない

(*52) 2014/05/19(Mon) 19時半頃

【赤】 すくみず アオイ

今夜のチアキングはちょっと怖いと思ってんだよねぇ

(*53) 2014/05/19(Mon) 19時半頃

【赤】 幸運の科学 リッキィ

やばいミッシェルとビアンカのライン作ったのにビアンカに吊り希望出してない つっこまれたら負けつっこまれたら負け

(*54) 2014/05/19(Mon) 19時半頃

【赤】 幸運の科学 リッキィ

そるたんペラジーは思った思った
それかガーディ

(*55) 2014/05/19(Mon) 20時頃

【赤】 すくみず アオイ

守護やられると怖いなあ
チアキがめっちゃ白いんだよなあ
無難な動きしとけばよかったと後悔

(*56) 2014/05/19(Mon) 20時頃

【独】 幸運の科学 リッキィ

みしぇるんは適当に白だしとけよ!!!白進行で灰吊って終わりだろハーーーーーーーーーーーーーーーーゲ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

(-38) 2014/05/19(Mon) 20時頃

【赤】 すくみず アオイ

実際ビアンカの銭ちゃん黒がだいぶきつい

(*57) 2014/05/19(Mon) 20時頃

【赤】 幸運の科学 リッキィ

今日チアキかポプンかどうする?
チアキちゃんが俺守護したらGJ出るけどどう?どう?みたいな動きしてて腹立

(*58) 2014/05/19(Mon) 20時頃

【赤】 幸運の科学 リッキィ

ビアンカ?

(*59) 2014/05/19(Mon) 20時頃

【赤】 すくみず アオイ

みっちー吊るか
あとはジャッジメントパワーでごり押せるかな?
みっちー吊ると占ローラーになるから自分→チアキングで吊られるんだろうなあっていういう

(*60) 2014/05/19(Mon) 20時頃

【赤】 すくみず アオイ

>>*58
ごめみっちーのミス

マジチアキングそんな感じな
CO順はメタって何回いえb(ry

(*61) 2014/05/19(Mon) 20時頃

【赤】 幸運の科学 リッキィ

占いロラ前提でザンギエフ残ってるときにジャッジパワ使うとしたら魚とPPしなかんくなる

(*62) 2014/05/19(Mon) 20時頃

【人】 飾り職 ミッシェル

ちょっとこれだけ投げさせてね、来れるのは1時頃になりそう。

>>38リッキィ
>>22に関しては自分でも理解できないから何も言えないわ…。本当に混乱してただけなのよ…これで場を乱してしまったから本当に申し訳ないと思っているわ……。

>>107から占い先決定までは考える時間が多くあったわ。その間に意見が変わることは誰にでも起こり得ることよ。
私が貴方を占ったのは、村の皆が艇長さんより貴方のことを信頼しきっていたからかえって不安になったの。普通の村人さんが、まだこんなに情報が少ない中で真っ白くみられるのか疑問に思ったのよ。狼は自分を白く見せるよう完璧に辻褄を合わせてくるはずだから。

ドリベル狼の囲いの可能性もあるかと思って候補に挙げてみたのだけれど…自分視点になってしまっていたわね、反省するわ。

(55) 2014/05/19(Mon) 20時頃

【人】 飾り職 ミッシェル

ところで、私もリッキィは>>8の最後にあるように村にとても貢献してきたと思うわ。リッキィが村だと仮定して、もし今日私を吊るという流れになって、私が霊能に黒出しをされたら、リッキィは狼側の脅威として噛まれる可能性が高まるわよね。発言内容も皆に認められているし、発言力も言わずもがなだから。
私が霊能で白出しされても、リッキィほどの白さなら普通、噛まれるかもしれない。だから、私が白判定をもらってからいつまでもリッキィが噛まれなかったら、リッキィが怪しいことになるわ。その場合、リッキィを黒く見せたい狼側の策略の可能性もある。頭の切れるリッキィならこれくらい想像できるだろうし、後の混乱を回避するため、吊りを甘んじて受け入れると思うの。そこを私とリッキィのどちらかの吊りを躊躇ったのは怪しいのではないかしら?
……と思ったのだけど、どうかしら…。
今後にも少し目を向けてみたのだけれど、間違いがあったらごめんなさいね、時間が押していて…。
じゃあまたあとで。**

(56) 2014/05/19(Mon) 20時頃

【赤】 幸運の科学 リッキィ

アオイたんがドナめちゃかばえば吊れるんじゃね?という気持ち

(*63) 2014/05/19(Mon) 20時頃

【赤】 幸運の科学 リッキィ

釣り数同票だとランダムだっけ?

魚とジャッジあわせても狂人いなきゃ2日目にPPは無理だ

(*64) 2014/05/19(Mon) 20時頃

【人】 友愛組合 チアキ

ちょっときになることがあったからまた戻ってきたよ☆
バタバタとしてごめんね!

>>54
邪魔之民が隠してた対象。
って導入だったから、なんでそういった明言をした発言をしたのか気になったんだけど、後の文章から僕の勘違いってことに気づいたよ。ごめんねー!

あとね、ちょっとわからないから質問しちゃうんだけど、
(何人かに邪魔之民として疑われている僕の立場から言うのはちょっとずるいかな?とは思ったんだけど…)(要素に取らなくてもいいからね)

★邪魔之民って霊能結果も隠せられるのかな?
それができるのであれば、僕が黒の結果を持ってきても判定がでなくなっちゃうから、つらいなぁって思っちゃって!

結果を隠せるのであれば、邪魔之民を吊るのもメリットになると思うよ!

多分ちらちら来れるかもしれないから気になることがあったら聞いてね☆

離席すると見せかけているかもねー**

(57) 2014/05/19(Mon) 20時頃

【赤】 幸運の科学 リッキィ

黙れ小僧(*゚▽゚*)

(*65) 2014/05/19(Mon) 20時頃

【赤】 幸運の科学 リッキィ

八つ裂きにしてやるs(・`ヘ´・;)ゞ

(*66) 2014/05/19(Mon) 20時頃

【独】 幸運の科学 リッキィ

ボクミッシェルはツカチャだと思うんだよね〜

殺す(*゚▽゚*)

(-39) 2014/05/19(Mon) 20時頃

【独】 友愛組合 チアキ

やっぱずるいかな(´-`)

まぁ、メリットをあげてミッシェル吊りに持って行きたいだけなんだけど……

(-40) 2014/05/19(Mon) 20時頃

【赤】 幸運の科学 リッキィ

だから更新時間10分まで発言しちゃいけないっていうローカルルールもあるくらいなのにね〜
みしぇるんは順当に考えて邪魔だな
魚誰だろ別に噛んでやってもいいから名乗り出なよ
うっそー☆噛みませーん☆バーカバーカ

(*67) 2014/05/19(Mon) 20時頃

【赤】 幸運の科学 リッキィ

だとしたらみちぇるんのアオイ=狼考察が気になるんだよな〜
邪魔だとしたらアホすぎるし
だんだんチアキンが魚に見えてきた

(*68) 2014/05/19(Mon) 20時頃

【独】 幸運の科学 リッキィ

真占からしたら自分を真視してくれてる人が白に見えるのはどうしようもない人間の心理なのですよ

(-41) 2014/05/19(Mon) 20時頃

【赤】 幸運の科学 リッキィ

チアキちゃんへ☆

そういうのは自分で調べなさいおばかさん☆☆
八つ裂きにしてやるぞ☆☆

(*69) 2014/05/19(Mon) 20時頃

【赤】 すくみず アオイ

チアキング魚はかなりある気がしてきたよね

(*70) 2014/05/19(Mon) 20時頃

【赤】 すくみず アオイ

そうするとみっちーの黒判定わりと正しいし

(*71) 2014/05/19(Mon) 20時頃

【赤】 幸運の科学 リッキィ

邪魔之民って吊り結果も隠せるのかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwなにそれwwwwwwwwwwww霊能洋梨

(*72) 2014/05/19(Mon) 20時頃

【赤】 すくみず アオイ

狂人はニートかな??
この前もあったし

(*73) 2014/05/19(Mon) 20時頃

【赤】 すくみず アオイ

まーじかよwwww

(*74) 2014/05/19(Mon) 20時頃

【赤】 幸運の科学 リッキィ

じゃあ今日の吊りはグレランだな(錯乱)

(*75) 2014/05/19(Mon) 20時頃

【赤】 幸運の科学 リッキィ

★邪魔之民って霊能結果も隠せられるのかな?
それができるのであれば、僕が黒の結果を持ってきても判定がでなくなっちゃうから、つらいなぁって思っちゃって!

お前霊能じゃねーだろ

(*76) 2014/05/19(Mon) 20時頃

【赤】 すくみず アオイ

実際それのがワンチャンあるよね
セロリちんの寡黙吊り避ければ
占・チアキ、アオイ、みっちー
霊・YO SAY
灰・ドナ、ガー、ヴェ、ドリ、ひげ
狼・銭ちゃん、セロリちん

これで襲撃と吊りの二手で2/5の確率で守護ヤレルし

(*77) 2014/05/19(Mon) 20時半頃

【赤】 幸運の科学 リッキィ

みちぇるはほっといても自滅するな
今日吊れそう

ドナドナ吊りワンチャンあると思うんだけどない????
アーチアキンが魚思考から抜け出せない

(*78) 2014/05/19(Mon) 20時半頃

【赤】 すくみず アオイ

ドナは周りが白く見過ぎなんだよね
発言もあんま身がないし

(*79) 2014/05/19(Mon) 20時半頃

【赤】 すくみず アオイ

ちょっと発言さらいの旅に出てくる
銭ちゃんまだしばらくいる?

(*80) 2014/05/19(Mon) 20時半頃

【赤】 幸運の科学 リッキィ

おいおい狂人働いてくれないと困るぞ

うん狂人ニートはわりと初心者人狼あるあるだよね
だけどみんなそれはないっしょ〜とか言ってるからぬるいぬるい〜〜〜〜しかもニートに限って初日寡黙吊りとかなんだぜ^〜〜〜ハッハァーーー

(*81) 2014/05/19(Mon) 20時半頃

【赤】 幸運の科学 リッキィ

ゼニゼニ今日は張り付いてるゼニ
村発言はコアタイムちょい前にする

(*82) 2014/05/19(Mon) 20時半頃

【赤】 宝石収集家 ビアンカ

チアキング魚とするとミッシェル真?
御邪魔女之民は吊り結果隠していって欲しいwww

(*83) 2014/05/19(Mon) 20時半頃

【人】 酸味探し ドリベル

ミッシェル、名前間違えてごめんなさいね…

議題回答
□2
←白
チアキ>ミッシェル>アオイ
だと思うわ…
昨日はチアキのキャラが黒く見えたから、
つい疑ってしまったのだけど。(感覚的に)
ミッシェルの考察については>>23>>24
アオイについては、
ガーディより白そうなドナルドを
占ってなおかつ結果が隠されたと
言ったことに違和感を感じたわ。
ガーディの結果が隠されたならまだ
わかるのだけれど…。

(58) 2014/05/19(Mon) 20時半頃

【赤】 幸運の科学 リッキィ

黙ってるとわし吊りにもってかれそうじゃのう
適当に発言するわい

セロリンとりあえず寡黙吊りなくなったよよかったね!

(*84) 2014/05/19(Mon) 20時半頃

【赤】 宝石収集家 ビアンカ

よかった!
そして通常発言だけ見る方法わからないという
赤だけならできるのに

(*85) 2014/05/19(Mon) 20時半頃

【人】 酸味探し ドリベル

>>45 チアキ
ごめんなさい。ちゃんと考察を絞って
発言するべきだったわ。無駄に疑わせてしまったかも…

(59) 2014/05/19(Mon) 20時半頃

【人】 酸味探し ドリベル

□3 吊り希望
邪の能力は確か、占いと霊能両方の結果を隠したはず…
だったら、リッキィを吊ったところで、
ミッシェルの真贋はわからない。
ワタシは、もっとも邪だと思える
ミッシェルを吊ればいいと考えているわ…

(60) 2014/05/19(Mon) 20時半頃

【独】 宝石収集家 ビアンカ

そうか仲間を消せばいいのか。解決解決

(-42) 2014/05/19(Mon) 21時頃

【赤】 幸運の科学 リッキィ

種別から仲間だけクリックすれば灰色になるよ
あとその人の名前マウスオーバーで注目っていうのがあるから
そこクリックするとその人だけのコメント抽出できるよ

(*86) 2014/05/19(Mon) 21時頃

【人】 小悪党 ドナルド

>>60
まだ考察途中だが、調べてみたら邪は占いしか隠せないっぽいぞ?

(61) 2014/05/19(Mon) 21時頃

【人】 小悪党 ドナルド

□1灰、占い考察
>>1:179で、他の奴らの印象は言ってあるが、色を答えてなかったな
希望が多いが、かんべんな
ペラジー 白であってほしいな!てか、怪しい点が俺には見つかんねぇよ
ガーディ 今回リッキィは黒判されてるけど、>>1:194でリッキィを白だと言ってたから怪しいと思うが、この黒判が正しいかはわからねぇからなぁ
それ以外では、怪しい所はねぇ気がするし、チアキの占い理由を察してる辺りスゲェと思うぜ!そこがちょっと怪しいと思っちまったが、まぁ偶然だよな!
ドリベル チアキに白判されてるな!よく考えて意見出してるし、狼を懸命に捜してる感じがするな
ヴェスパタイン 疑問に思ったことを言うようになって、ちゃんと考えてるんだなって思ったな
だが、まだ判断しきれねぇ
イワノフ 鋭い指摘が頼りになるから白であってほしいな!掴み所がなくてちょっと怖ぇが…それだけだしな
リッキィ ミッシェルに黒判されてるな!だが、わかりやすい考察とか頼りになるし、白であってほしいぜ!
ビアンカ するときゃするが…やっぱまだ判断できねぇな

占い結果を鵜呑みにしねぇ限りは、ほとんどの奴が白に見えちまうなぁ

(62) 2014/05/19(Mon) 21時頃

【人】 ランタン職人 ヴェスパタイン

>>61 今調べてみたら、自分以外のひとりを占い・霊視から隠すことができる、みたい…。
これは、誰かを占いを隠したらその夜は霊視を隠せない、その逆も然り、なのかな。

(63) 2014/05/19(Mon) 21時頃

【人】 小悪党 ドナルド

占い考察に入るぜ!
チアキ 占い理由は至極まっとうだな
だが、他の2人の役職を決めにかかってるのが気になるな
邪と狼がいると一番に考えてるからだとは思うが、狼狼の可能性もあるんじゃないのか?まぁ、チアキが狼だとして、邪狼だと言い張るメリットがわかんねぇし…
邪だとしたら、アピールになってんのか?ってなるし…真、なのか…?
ミッシェル チアキ同様占い理由は納得できるぜ
だが、ミッシェルが邪だとして、リッキィを黒判した理由はチアキ(>>46)の意見とほとんど同じだな
狼の場合を考えると、ミスを誘ったのか、本物と信用してもらうために賭けに出たのか、だな
アオイ 占い理由は、まぁこの顔だからしゃあねぇか…
てか、もしアオイが真なら俺は隠されてたわけだが、そんな狼に見えんのかねぇ
それとも、疑惑を持たすための罠か?って、話がずれてるな
アオイが狼なら、疑惑を生むためか真アピール、それか邪へのアピールか?
邪なら、狼へのアピールか?俺が狼だったら意味ねぇが…

魚を除く、可能性のある役職で一通り考察してみたが、今の所は、チアキ:真>狼>邪 ミッシェル:真>邪>狼 アオイ:狼>真>邪ってなったな

(64) 2014/05/19(Mon) 21時頃

【人】 小悪党 ドナルド

□2占い希望
前と変わらず、頼りになる奴の色をはっきりさせときたいぜ!
●ペラジー ○イワノフ

□3吊希望
考察しきれてねぇのもあって誰を吊るべきか悩むんだよなぁ
ミッシェルの占い結果から、ミッシェルかガーディを吊る事にするんなら、ミッシェルを真と仮定して、でも、疑念がねぇわけでもねぇから
▼ガーディ ▽ミッシェルだな

(65) 2014/05/19(Mon) 21時頃

【人】 ランタン職人 ヴェスパタイン

難しいね…。霊視を隠されちゃうと困るけど、その日は偽占い師は誰も「隠された」とは言えなくなるわけだし…。

(66) 2014/05/19(Mon) 21時頃

【人】 小悪党 ドナルド

>>63
本当だな!確認しなおしたら見逃してるところがあったぜ

訂正サンキューな!

(67) 2014/05/19(Mon) 21時頃

【人】 小悪党 ドナルド

さて、遅めの晩飯食ってくるから離れるぜ

12時前には戻る**

(68) 2014/05/19(Mon) 21時頃

【独】 小悪党 ドナルド

恥っず!!!!!俺恥っず!!!!!!

(-43) 2014/05/19(Mon) 21時頃

【独】 小悪党 ドナルド

馬鹿がばれるwwww

(-44) 2014/05/19(Mon) 21時頃

【赤】 宝石収集家 ビアンカ

銭ちゃんありがつ!

(*87) 2014/05/19(Mon) 21時半頃

【独】 流浪者 ペラジー

けっこう発言してると思ったんだけど、
抽出してみたら 意外と少なかったよ…。
ここって本当に1000pt?

(-45) 2014/05/19(Mon) 21時半頃

【赤】 幸運の科学 リッキィ

もう発言ポイントないな〜
っていうかヴェスもドナドナもつっこみどころありすぎなんだけど

(*88) 2014/05/19(Mon) 21時半頃

【人】 酸味探し ドリベル

……ごめんなさい。議題回答二番を書こうとして、
先に占い考察書いたのにそのまま残ってしまったわ…
わかりやすいようにまとめる…
□2 占い希望
●ペラジー○ヴェスパタイン
ペラジーは積極的に村のために動いているように
見受けられたわ。
ワタシは、ガーディ、イワノフは
魚の可能性もあるんじゃないかと思ってたから…
それ以外で考えたわ…。
□3 吊り希望
▼ミッシェル▽ガーディ、イワノフ
ミッシェルの理由については>>60
あと、疑われたときの必死さが、
騙りっぽく見えて…

(69) 2014/05/19(Mon) 22時頃

【独】 友愛組合 チアキ

・。・
何でみんなリッキィ吊りを推さないの・。・

なんなの・。・

(-46) 2014/05/19(Mon) 22時頃

【人】 流浪者 ペラジー

【占い師 3人の結果を確認したよ】
離席がちだけど、仮決定に間に合うように頑張るね。

リッキィ
★魚は どうやって襲撃されようとしているのかな?
推測でいいから、教えてほしいな。

>>44イワノフ考察で占い対象と言っているのに、
>>51では吊り希望。ここの流れを説明して。

(70) 2014/05/19(Mon) 22時頃

【人】 酸味探し ドリベル

潜伏に適した場所というのは、
魚にしろ狼にしろ居そうだから…
というのが、吊り第二希望ね。

少し席を外すわ。**

(71) 2014/05/19(Mon) 22時頃

流浪者 ペラジーは、メモを貼った。

2014/05/19(Mon) 22時頃


【人】 幸運の科学 リッキィ

本業の研究が一段落ついたから覗きにきたよ


>>55 ミッシェル
キミの占い希望からは白視されてる人が狼だと怖い、やだよって気持ちばっかり感じられるけど、誰が怪しいとか、狼見つけてやるぞって気持ちはなかったの?
キミ目線からはボクが狼なのかもしれないけど、白っぽい人を占ってもお弁当になるだけだと思うんだけどなぁ。キミみたいな人が本当に真占いじゃなくてよかったよ。
ドリベル占い先は>>32で囲いかもっていう考察は出てなかった気がするんだけど。
焦った狼の見落としか、適当なことを言ってる邪魔之民ってとこかな。

>>57 アオイクン
わかってもらえたらよかった。
http://crazy-crazy.sakura.ne.jp...
☆調べてみたんだけど、邪魔之民は霊能結果も隠せるみたい。
こういうのは自分で調べて発言したほうがいいと思うよ…。

>★邪魔之民って霊能結果も隠せられるのかな?
それができるのであれば、僕が黒の結果を持ってきても判定がでなくなっちゃうから、つらいなぁって思っちゃって!

チアキクンは占い師だよね?
どうして霊能結果を持ってくるの?

(72) 2014/05/19(Mon) 22時頃

【人】 幸運の科学 リッキィ

>>65 ドナルドクン
吊り先のガーディはなんで?


>>66 ヴェスパタインクン
>難しいね…。霊視を隠されちゃうと困るけど、その日は偽占い師は誰も「隠された」とは言えなくなるわけだし…。
偽占い師が隠されたって嘘つけないことはいいことじゃないの?

(73) 2014/05/19(Mon) 22時頃

【人】 ランタン職人 ヴェスパタイン

>>73 
誤解を招いたみたいで、ごめん…。
リッキィのいうとおり、霊能が隠された場合は偽占い師が嘘をつけなくなるのはいいことだよね、という意味合いだった…。

難しいね、といったのは二択だな、ということ。
(霊能隠し=偽占いは×を出せないor
占い隠し=霊能が確実に分かる)

(74) 2014/05/19(Mon) 22時頃

【人】 幸運の科学 リッキィ

邪魔之民は霊能結果も隠せるみたいだから邪魔之民吊り優先したほうがいいのかな。

>>70 ペラジークン
☆魚はそうだな、占われるように動くんじゃないかな…。
占い師に出ちゃったら、間違えて狼に白出しして邪魔之民だと思われるかもしれないし。
占われても白が出るから、狼にとって驚異と思わせれば、噛んでもらえると思うよ。
って考えたら、ペラジークンの立ち位置がちょうどそんな感じかな。
質問に質問に返しちゃうけど★ペラジークンは魚はどうすると思う?

☆吊り希望
うん、今日発言してないっていうのが大きいかな。
はじめにみんなに突っかかりぎみに質問飛ばしてたのに、自分の意見は発表するのが遅いよね。
あと占いローラーの方法を考えることもなくナシって言ってるのも、かばいたいからなのかな、と感じたよ。
あとは要素を拾える人が少なかったから、どうしても誰か選ぶとするとって考えたときに残っちゃったかな。
今日イワノフクンが議題参加してくれて納得できたら取り下げるよ。

(75) 2014/05/19(Mon) 22時頃

【赤】 すくみず アオイ

銭ちゃん>>72の名前ミスってるわよww

(*89) 2014/05/19(Mon) 22時頃

【赤】 幸運の科学 リッキィ

あややwwwww拙者やっちまったでござるwwwwwwww

(*90) 2014/05/19(Mon) 22時半頃

【赤】 すくみず アオイ

一瞬ドキっとしたやないの

もしかしてこれが……恋?!?!(キュン

(*91) 2014/05/19(Mon) 22時半頃

【赤】 幸運の科学 リッキィ

ボク、オンナノコだよ…?
それでもイイの?

(*92) 2014/05/19(Mon) 22時半頃

【赤】 幸運の科学 リッキィ

拙者表のポイントあと200なのでござる〜

(*93) 2014/05/19(Mon) 22時半頃

【赤】 すくみず アオイ

じゃあ発言まとめてくるから次会うときは村でね

今のGS
黒ドリベル

灰イワノフ
ドナルド
ビアンカ
ヴェスパ

ドナルド
がーで
りっきぃ白

(*94) 2014/05/19(Mon) 22時半頃

【赤】 幸運の科学 リッキィ

ドナちゃんもっと庇ってーーーーーっキャーーッ

(*95) 2014/05/19(Mon) 22時半頃

【赤】 すくみず アオイ

女の子x女の子
いいじゃんいいじゃん!!!!
ゆっりゆっららっらゆるゆり!!!!
ゆっりゆっららっらゆるゆり!!!!
ゆっりゆっららっらゆるゆり!!!!
だっいじけんっ!!ハイッ!!!!!!

(*96) 2014/05/19(Mon) 22時半頃

【赤】 すくみず アオイ

占の内訳を鱗チアキ
みっちー狂
アオイ真で見てくね
自分してんで

(*97) 2014/05/19(Mon) 22時半頃

【人】 流浪者 ペラジー

考察途中だけど、★貰ったから答えるね。

>>75リッキィ
この編成だと統一占いにならないから
確白のお弁当噛みっていうのはナシかな。
でも、狼視点で、完灰を噛むっていうのは
潜伏幅を狭めるから危険。
だとすれば、片白を噛むんじゃないかな。
…ということを考えると、
やっぱり占い位置にいくのかなぁ。

魚は追加勝利だから序盤は脅威じゃないけど、
終盤では魚を絡めたPPがあるよね。
積極的に吊る必要はない気がする。
噛まれてくれちゃわないかな…って思ってるよ。

リッキィ、喉を大事にしてね。

(76) 2014/05/19(Mon) 22時半頃

【赤】 すくみず アオイ

実際村が説得できたらラッキー
狂にみられたらそれはそれでPPになるまで生き残るでジャッジメントとして生き残れるからってことで
どう?

(*98) 2014/05/19(Mon) 22時半頃

【赤】 すくみず アオイ

もしだめなら書き込む前にもっかいくるからお願い

(*99) 2014/05/19(Mon) 22時半頃

【独】 幸運の科学 リッキィ

ペラジーは突っ込みたがりだけど自分に質問がきたらわりとあっさり忘れてくれる...リッキィメモしました

(-47) 2014/05/19(Mon) 22時半頃

【赤】 幸運の科学 リッキィ

流石に狼占いに出てないっていうのは難しそう

(*100) 2014/05/19(Mon) 22時半頃

【人】 流浪者 ペラジー

出来たところから投下。

リッキィ
多弁占いって言ってたけど>>1:99
その発言から ヴェスを占いたい>>43
つながらないんだよね。

>>51ヴェスが●▽両方で上がってる。
リッキィは吊り占いの使い方に
基準がある人だし>>1:99
そこがズレてきているのが黒いよ。

でも>>75イワノフの吊り希望は納得。
質ステっぽくて、ちょっと気になってたのは
ボクも同じだから。

リッキィの喉が気になるけど、
引っかかったから聞いちゃうね。
★ガーディの魚要素と、ヴェスの非魚要素って?

(77) 2014/05/19(Mon) 22時半頃

【人】 流浪者 ペラジー

ドリベル
さらっと見ちゃって、よくわからないや。
安価がなくて、パッションの考察だからかなぁ…。

全体的に白方向考察かな>>21
そのなかでイワノフだけが落ちてるのに、
吊り希望はガーディと同列。

>>69▽ガーディ、イワノフの理由を教えて。
できれば安価つきで。

★吊り占いの基準ってある?

(78) 2014/05/19(Mon) 22時半頃

【赤】 幸運の科学 リッキィ

めんどくせ

(*101) 2014/05/19(Mon) 22時半頃

【人】 流浪者 ペラジー

ドナルド
>>62疑えないのは性格要素だね。
押し並べて白っていう感じに見えちゃうなぁ。

★GS出してほしいな。

>>65ミッシェルの占い結果から
「ミッシェルかガーディ」を吊るの?
ここの流れがわからないよ。

(79) 2014/05/19(Mon) 22時半頃

【赤】 幸運の科学 リッキィ

ペラちゃん魚かな
噛んでやんね〜

(*102) 2014/05/19(Mon) 23時頃

【赤】 宝石収集家 ビアンカ

添削お願いします!
◻︎1灰、占い考察 占い考察からするわね。
チアキくん ペラジーちゃんを避けてドリベルちゃんを占った理由はわかりやすかったわ。お邪魔さん対策ではっきりした希望を出してなかったのね。 今は真>邪>狼ってかんじかしら。
ミッシェルちゃん >>33 ありがとう。ミッシェルちゃんのその首飾り、とっても素敵よ。後でよく見せて頂けるかしら。
>>55 でイワノフさんよりリッキィ君の方が信頼されてる様だったって思ったのはどの辺りか教えてもらってもいいかしら?
黒を出したってことを慎重に受け止めていかないといけないって思ってるの。だから、ミッシェルちゃんの内訳予想は保留なのね。
アオイちゃん ドナルドくんを黒いって言ってた人、居なかったと思うのよね…… その状態であえてドナルドくんをお邪魔さんは隠すのかしら…?
もし、アオイちゃんが真だったとして、お邪魔さんがアオイちゃんを真だと見抜いてアオイちゃんのグループを邪魔したんだとしたら、被るのはあり得ない確率ではない、とも思うの。今は狼、真>邪って感じね。

(*103) 2014/05/19(Mon) 23時頃

【赤】 宝石収集家 ビアンカ

◻︎2占い希望 ⚫︎ペラジーちゃん ○イワノフさん
理由は昨日と変わらないわ。二人とも、昨日よく発言してて村をまとめて引っ張ってるって感じだったから、どうなのかなって気になっちゃうの。

◻︎3吊り希望
これはちょっと決められないわ…… 良く考えてから出すからちょっと待っててね。

(*104) 2014/05/19(Mon) 23時頃

【赤】 宝石収集家 ビアンカ

うわあ沢山進んでる

(*105) 2014/05/19(Mon) 23時頃

【独】 流浪者 ペラジー

みんな、占い考察が好きね…。

狩人透けないかな?
あと、べぐり どうするんだろ。

でも言えない。言ったらヒントになるもんね。

(どこかに同じことを書いた気がする…)

(-48) 2014/05/19(Mon) 23時頃

【赤】 幸運の科学 リッキィ

灰考察出したほうがいいよ
ところどころ質問入れながら

あんまり白押ししすぎるとそれもそれだからペラメインで塗ってくといいかも

(*106) 2014/05/19(Mon) 23時頃

【独】 流浪者 ペラジー

イワノフ大丈夫かな…?

(-49) 2014/05/19(Mon) 23時頃

【人】 友愛組合 チアキ

>>72
僕はチアキだよー!


★邪魔之民って霊能結果も隠せられるのかな?
それができるのであれば、僕が黒の結果を持ってきても判定がでなくなっちゃうから、つらいなぁって思っちゃって!

>>チアキクンは占い師だよね?
>>どうして霊能結果を持ってくるの?

の言い方が悪かったかな?ごめんねー☆

僕の占い結果が黒でその人を吊るとして、邪魔之民に霊結果隠されたらつらいってことだよー

(80) 2014/05/19(Mon) 23時頃

【人】 ランタン職人 ヴェスパタイン

□1灰、占い考察
灰は全員の発言を聞いてから考えたいな…。
占い考察
チアキ:COが早かったから真か邪。裏をかいた狼もあるかもしれないけど、もう少し見ていきたい…。
ミッシェル:>>7で村から白とみられているからこそ、ここが黒だったら後々こわい…と、いうのは分からなくもない、かな。でも、真なら>>1:22のことをずっと混乱だったというのかな…?信用してほしいなら、しっかりとそのとき自分が考えていたことをいうと思う、のだけれど…。
今のところ邪>狼>真。
アオイ:考えていることがよくわからないし、占い後の発言がなんだか引っかかる…。
狼≧邪。真だったらもっと信用してもらうために動いてほしい、かな…。

□2占い希望
まだ誰にも占われていない人なら誰でもいいかな、と思ってしまう…。
占い師がどうしてその人を選んだかが聞ければ…。
あえて出すなら、
●ペラジー ○ビアンカ、ガーディ かな…。

□3吊り希望
▼イワノフ ▽ミッシェル
ぼくとしては、占い師をもう一日見たいから、吊りも何も見られていない人から出したいかな。
でも、邪に霊能を隠されると困るから、一番邪に見えるのを第二に…。

(81) 2014/05/19(Mon) 23時頃

【人】 宝石収集家 ビアンカ

ちょっと遅くなっちゃったけど、来たわ。
気になったんだけどね、>>76のお弁当って何かしら……?

議題は仮決定までには答えるから待っててね。

(82) 2014/05/19(Mon) 23時頃

【人】 ランタン職人 ヴェスパタイン

イワノフもガーディも魚か狼かな、と思っているけど…
ガーディを占いに、イワノフを吊りに挙げたのは、
イワノフがあまり自分の意見をいわなくて何を考えているのかよく分からないから…。

(83) 2014/05/19(Mon) 23時頃

【人】 ランタン職人 ヴェスパタイン

ぼくとしては、もう一日だけ占い師の様子を見たい…。
明日の結果で、誰が偽なのか絞り込めれば、今日占われた人についてもよく分かるかな…と思っている…。

でも、吊り数の余裕があまりないのも確かなんだよね…。
この考えだと悠長すぎる、のかな…?

確実に2人は人外だから、今日吊らなくてもいつでも吊れると思うのは、やっぱり…おかしい?

占い2にはしたほうがいいのかな…。考えやすいし…。

(84) 2014/05/19(Mon) 23時頃

【人】 小悪党 ドナルド

戻ったぜ〜

>>73 >>79
済まねぇ、こりゃあ間違いだ
ミッシェルが黒判したのはリッキィなのに、間違えてガーディって言っちまった
▼リッキィ ▽ミッシェルだ

疑ってるのに占い結果を取り入れるとか矛盾してるが、今後変わるかもしれねぇから、仮決定とでも思っててくれ

知らねぇ事が多くて申し訳ねぇが、GSってなんだ?

(85) 2014/05/19(Mon) 23時頃

【人】 艇長 イワノフ

今舞い戻ったぞいンほッ
これから議題回答のために読み返してくるのであーる

(86) 2014/05/19(Mon) 23時頃

【独】 艇長 イワノフ

◻︎1灰、占い考察
ペラジー
ドナルド
ガーディ
ドリベル
ヴェスパタイン
リッキィ
ビアンカ

◻︎2占い希望
◻︎3吊り希望

(-50) 2014/05/19(Mon) 23時半頃

【赤】 すくみず アオイ

まあそしたらみっちー狂のチアキング狼で話を進めるね

きょうの占い希望はイワノフ、ランタン、ビアンカで出すよー
吊りは灰狭めとドリベルで行くねー

(*107) 2014/05/19(Mon) 23時半頃

【赤】 宝石収集家 ビアンカ

□2.灰考察をするわ。
ペラジーちゃん 今日はまだ喋り始めたばっかりだから、昨日の印象が強いのだけど、みんなの発言をさっと読んで疑問点をまとめてるわ。すごいと思うの。GSを気にしてるみたいね。他人からの評価が気になる狼さんかなってちょっと穿った見方をしちゃいそうだわ。
ドナルドくん

(*108) 2014/05/19(Mon) 23時半頃

【独】 艇長 イワノフ

・ペラジー
初日から発言も多く、考察も見させてもらったが村人として自然で違和感が感じられない。他の村に発言をよく促していて好印象。白目
・ドナルド
発言が全体的に誰かに頼りたい、村であって自分をひっぱって行って欲しいという感じ。発言力のある村人への擦り寄りのように感じる。まるで自分が疑われるのを恐れているようであーる。微黒
・ガーディ
発言を見返してきたが無難の一言。純灰
・ドリベル

(-51) 2014/05/19(Mon) 23時半頃

【独】 宝石収集家 ビアンカ

考察むずい

(-52) 2014/05/19(Mon) 23時半頃

【人】 流浪者 ペラジー

ごめん、ちょっと離席してたよ。

>>76ビアンカ
お弁当っていうのは確白の言い変えかな。
確白だったら噛みやすいでしょ?
だから狼のお弁当になっちゃう!…みたいな感じだよ。

>>84下段 ヴェス
占い2だと、どうして考えやすいの?

>>85ドナルド
GS(グレースケール)だね。
>>1:150みたいなやつ。
役職以外の人の白黒を考えて
順番をつけてみるんだよ。

質問には★をつけてくれると、
読み逃しがなくていいかな。

(87) 2014/05/19(Mon) 23時半頃

【赤】 すくみず アオイ

ビアンカ一応第二吊り希望で出していい?ライン切りもかねて

(*109) 2014/05/19(Mon) 23時半頃

【人】 幸運の科学 リッキィ

喉もうないから手短に。

>>77 ペラジー
☆受け取り方の違いだけど、ガーディクンはヴェスクンよりいろんな可能性に目を向けて考えてるように感じるからかな。>>1:116、ペラジークンのこと>>1:126狼2のメリット>>36チアキクンの占い先など。
ヴェスクンは本当に引用することも難しいくらい普通のことしか発言してないからね。
発言の順番が悪いのか、すべて追従ぎみにみえるし。
このことが理由で占い先にも吊り先にも上がってるよ。
ヴェスクンみたいにゆったりしてる人はのちのち残しておくと黒を擦り付けられそうでもある。同時になんとなく村の流れにのってやり過ごそうとしてる潜伏狼にも見えるよね。
>>81の議題も読んだけど、まだ灰考察もできないとも言ってるし、なんか危ういんだよね。

ペラジーは魚にこだわりすぎて逆に怪しいかなと思う。
狼に協力したら驚異なのはわかるけどまだ吊り対象でもないし、縄に余裕もないのに。
ちょっとペラジークンの魚ぽさが上がった気がするな。占い希望変えるかも。

>>80 チアキクン
名前間違えちゃってごめんね。
今日の吊りの結果を飛ばしていきなりその次の日のことになってたから吃驚しちゃった。

(88) 2014/05/19(Mon) 23時半頃

【赤】 幸運の科学 リッキィ

おk

(*110) 2014/05/19(Mon) 23時半頃

【人】 幸運の科学 リッキィ

>>81 ヴェスクン
今の段階でもいいから灰考察してくれないかな?
じゃないとボクたちだってキミのこと考えられないよ。

そろそろ吊り先とかまとめにかかってほしいな…ボクもできる限りのことはする。

(89) 2014/05/19(Mon) 23時半頃

【赤】 宝石収集家 ビアンカ

ドナルドくん 占い結果を気にしてるわ…。だから、情報の少ない村目な気がするの。(>>85) 占い結果がなかったら誰になるのか知りたいわ。
ガーディくん 今日はあまりおしゃべりしてないのね。自分になかった考えをあっさりと受け入れてて、柔軟な対応ね。>>27の発言は色々なパターンを考える村っぽいわ。 今日のこれからに期待って感じなの。

(*111) 2014/05/19(Mon) 23時半頃

【人】 すくみず アオイ

こんばんは

とりあえず議題回答です
■1.はあとでまとめて投下します。
■2.●ドナルド○イワノフ
■3.▼ドリベル▽ビアンカ

(90) 2014/05/19(Mon) 23時半頃

【人】 宝石収集家 ビアンカ

出来たところから鳩さんに運んでもらうわ。
◻︎1灰、占い考察 占い考察からするわね。
チアキくん ペラジーちゃんを避けてドリベルちゃんを占った理由はわかりやすかったわ。お邪魔さん対策ではっきりした希望を出してなかったのね。 今は真>邪>狼ってかんじかしら。
ミッシェルちゃん >>33 ありがとう。ミッシェルちゃんのその首飾り、とっても素敵よ。後でよく見せて頂けるかしら。
>>55 でイワノフさんよりリッキィ君の方が信頼されてる様だったって思ったのはどの辺りか教えてもらってもいいかしら?
黒を出したってことを慎重に受け止めていかないといけないって思ってるの。だから、ミッシェルちゃんの内訳予想は保留なのね。
アオイちゃん ドナルドくんを黒いって言ってた人、居なかったと思うのよね…… その状態であえてドナルドくんをお邪魔さんは隠すのかしら…?
もし、アオイちゃんが真だったとして、お邪魔さんがアオイちゃんを真だと見抜いてアオイちゃんのグループを邪魔したんだとしたら、被るのはあり得ない確率ではない、とも思うの。今は狼、真>邪って感じね。

(91) 2014/05/19(Mon) 23時半頃

【人】 ランタン職人 ヴェスパタイン

>>87 ペラジー
いまは3人全員について考えなければいけないけど、2人になったら、それだけ考える人が減る…と、思って…。
単純すぎたね、ここで真を吊っちゃったらどうしようもないのに、ね。
でもぼくとしては>>84上段でいったとおり占いは全員残したいな…。今のところ…。

(92) 2014/05/19(Mon) 23時半頃

【赤】 宝石収集家 ビアンカ

はーい

(*112) 2014/05/19(Mon) 23時半頃

【独】 艇長 イワノフ

>>20>>29が気になる。白だしされて嬉しいというのはどういうことか気になるのであーる。それ以外は純灰
・ヴェスパタイン
特にひっかかるところは無いのであーる。純灰

・リッキィ
発言も多く、どれも的をいていてかなり白い。
だが、自身に黒出ししたミッシェルとの信用勝負に勝てると踏んだ狼かも知れないことを頭の隅に置いておくのであーる
・ビアンカ
発言が全体的に少なめで私は悲しいのであーる。潜伏吊りの流れになったらどういう動きをするのか
今後に期待するのであーる

(-53) 2014/05/19(Mon) 23時半頃

【人】 艇長 イワノフ

・ペラジー
初日から発言も多く、考察も見させてもらったが村人として自然で違和感が感じられない。他の村に発言をよく促していて好印象。白目
・ドナルド
発言が全体的に誰かに頼りたい、村であって自分をひっぱって行って欲しいという感じ。発言力のある村人への擦り寄りのように感じる。まるで自分が疑われるのを恐れているようであーる。微黒
・ガーディ
発言を見返してきたが無難の一言。ただ単に色々な人の意見に乗っているだけのようにも思える。
・ドリベル
>>20>>29が気になる。白だしされて嬉しいというのはどういうことか気になるのであーる。それ以外は純灰
・ヴェスパタイン
特にひっかかるところは無いのであーる。純灰

・リッキィ
発言も多く、どれも的をいていてかなり白い。
だが、自身に黒出ししたミッシェルとの信用勝負に勝てると踏んだ狼かも知れないことを頭の隅に置いておくのであーる
・ビアンカ
発言が全体的に少なめで私は悲しいのであーる。潜伏吊りの流れになったらどういう動きをするのか
今後に期待するのであーる

(93) 2014/05/19(Mon) 23時半頃

【赤】 宝石収集家 ビアンカ

ヴェスパタインくん とっても慎重な考察ね。
★ただ、>>81の最後の2段の意味がちょっとよくわからないの。
一番邪に見える人を吊る方が良いのではないのかしら…

(*113) 2014/05/19(Mon) 23時半頃

【人】 艇長 イワノフ

灰だけは多少は急いでやったのであーる
これから占い師に目を向けるであーる

(94) 2014/05/19(Mon) 23時半頃

【人】 すくみず アオイ

■1.です
●ドナルドさん
驚き役といった印象です
わからないことには意見をとばしていますがそれ以上でも以下でもない感じです。
もし狼が隠れるならこんな辺りだと思います。
○イワノフさん
初日のミッシェルさんに対する突っ込みの早さはいいなと思いましたが他のみなさんも突っ込んでいたので経験者ならわかりやすいミスでタイミングがよかっただけなのかと思いました。
なので狼が隠れているなら候補その2です

(95) 2014/05/19(Mon) 23時半頃

ポプラは、浮上、発言確認中です

2014/05/20(Tue) 00時頃


【人】 少年探偵団 ガーディ

戻った。遅くなってすまない
残りの議題についてまとめてくる

(96) 2014/05/20(Tue) 00時頃

幸運の科学 リッキィは、メモを貼った。

2014/05/20(Tue) 00時頃


【赤】 宝石収集家 ビアンカ

イワノフさん イワノフさんも発言が少ないわ。。昨日と印象は変わらないかしら。

リッキィくん 黒を出されて、戦ってるっていう印象をうけたわ。沢山質問してるのは何があってもいいようにってことなのかしら…?村のために動いているって感じがするの。

(*114) 2014/05/20(Tue) 00時頃

【人】 すくみず アオイ

続き

▼ドリベルさん
>>58だけど>>101#1の
>べラジー、イワノフ、ドナルド辺り?
この発言のあるから違和感を感じます
それと邪魔の民を吊りたがってるところがこの村はたしかミスできる数が少ないんですよね?
それなのに邪を吊りたがるのも悪印象です

▽ビアンカさん
発言に視点漏れ的な部分を突っ込まれてるのが気になります。
なので第二希望です。

(97) 2014/05/20(Tue) 00時頃

【赤】 宝石収集家 ビアンカ

こんな感じで投稿していいですかね…?ゼニさんとのLINEは切った方がいいです?

(*115) 2014/05/20(Tue) 00時頃

【人】 酸味探し ドリベル

>>78 ペラジー
判断基準がパッション寄りだから、
ちゃんとした説明ができない考察については、
とりあえず感じたことを言っている感じなの。
アンカーについては、努力するわ。

ガーディ、イワノフについても、
発言数的に多くも少なくもなく、
発言があまり心にひっかからないから
潜伏している狼や魚なのではないかしら、と
考えたまでよ…。
あくまで、考察はまず占いを重点においていて、
吊りに関しては第一希望が主よ。

(98) 2014/05/20(Tue) 00時頃

【削除】 艇長 イワノフ

・チアキ
ヴェスパタインとドリベルでドリベルを選んだ理由が少し弱く感じられるが発言が全体的に村人の目線であり真に一番近いと感じる
・ミッシェル
>>1:22がやはり気になるのであーる
今日のリッキィの黒出しで、狼か狂人かでいえば狂人っぽいなと感じている。
しかし初日からある程度発言があったリッキィに黒塗りというのは勇気がありすぎる気もして逆に真かもしれんと私の中では思い始めてしまったのであーる。
・アオイ
・・・

2014/05/20(Tue) 00時頃

【人】 宝石収集家 ビアンカ

>>87 ペラジーちゃん 教えてくれてありがとう。そうね、絶対に白いってわかってる人は狼さんにとって絶好の獲物ってことになっちゃうのね……

(99) 2014/05/20(Tue) 00時頃

【人】 宝石収集家 ビアンカ

◻︎2占い希望 ⚫︎ペラジーちゃん ○イワノフさん
理由は昨日と変わらないわ。二人とも、昨日よく発言してて村をまとめて引っ張ってるって感じだったから、どうなのかなって気になっちゃうの。

◻︎3吊り希望
これはちょっと決められないわ…… 灰考察と合わせて良く考えてから出すからちょっと待っててね。

(100) 2014/05/20(Tue) 00時頃

【人】 小悪党 ドナルド

グレースケールか!!

だったら、フィーリングになっちまうが
◆ ガーディ、リッキィ>イワノフ>ビアンカ>ヴェスパタイン>ドリベル>ペラジー ◇だな

理由はあんま聞かねぇでくれ
ほとんど理由ねぇからよ

(101) 2014/05/20(Tue) 00時頃

【赤】 幸運の科学 リッキィ

あんまり庇いもせず触れもせずっていうのがいいと思う
あと発言の最後にもってくと注目されやすいから間にはさんでくれると嬉しい

(*116) 2014/05/20(Tue) 00時頃

【人】 艇長 イワノフ

>>20>>29が気になる。白だしされて嬉しいというのはどういうことか気になるのであーる。それ以外は純灰
・ヴェスパタイン
特にひっかかるところは無いのであーる。純灰

・リッキィ
発言も多く、どれも的をいていてかなり白い。
だが、自身に黒出ししたミッシェルとの信用勝負に勝てると踏んだ狼かも知れないことを頭の隅に置いておくのであーる
・ビアンカ
発言が全体的に少なめで私は悲しいのであーる。潜伏吊りの流れになったらどういう動きをするのか
今後に期待するのであーる
・アオイは・・・うーん難しい
キャラばかり先走ってしまっていて肝心の考察があまり見受けられない。真だとしたら村は負けといってもいい。

(102) 2014/05/20(Tue) 00時頃

【人】 すくみず アオイ

他の人の灰考察前に先に質問に答えます

>>41
☆もし邪魔の民で真占い師がわからない状態なら
チアキさんのグループ3人
ミッシェルさんのグループ3人
アオイのグループ2人
占い師がグループの中から誰を占うかを当てやすいのは2人のアオイかなと思いました
ドナルドさんを選んだ理由まではわかんないですが邪魔の民さん的には感じる何かがあったのかも知れません
☆自由を推した理由ですが今日邪魔されてしまったので明日は自由にすればそういったリスクは軽減されるのかと思いました。

(103) 2014/05/20(Tue) 00時頃

【赤】 幸運の科学 リッキィ

イワノフクン二回も言わなくていいのであーる
焦りすぎであーる

(*117) 2014/05/20(Tue) 00時頃

【人】 艇長 イワノフ

>>102は誤爆であーるすまないのであーる

(104) 2014/05/20(Tue) 00時頃

【赤】 宝石収集家 ビアンカ

ドリの後ろに持ってく感じで

(*118) 2014/05/20(Tue) 00時頃

【人】 流浪者 ペラジー

時間がないね。出来たところまでで希望を出すよ。
発言が増えたら変更するかもしれないけど、
時間が過ぎての変更は考慮されないってのは、
よくわかってるから。

●ドリベル ○時間ないや。
ドリベル補完が欲しいな。
印象ばかりで色がわかりにくいね。
同じようにドナルドも印象ばかりだけど、
性格要素を踏まえて考えると、
そちらはしっくりくるんだよね。

リッキィとドナルドは…いらないかな。
今日は黒出しされたリッキィの伸びが良かったね。
抵抗とも取れるけど、
それにしては素直に伸びている印象。
ただ、微黒っぽいところは取ってるよ(後述

ドナルドは、上段で話したので省略。

(105) 2014/05/20(Tue) 00時頃

【人】 艇長 イワノフ

・チアキ
ヴェスパタインとドリベルでドリベルを選んだ理由が少し弱く感じられるが発言が全体的に村人の目線であり真に一番近いと感じる
・ミッシェル
>>1:22がやはり気になるのであーる
今日のリッキィの黒出しで、狼か狂人かでいえば狂人っぽいなと感じている。
しかし初日からある程度発言があったリッキィに黒塗りというのは勇気がありすぎる気もして逆に真かもしれんと私の中では思い始めてしまったのであーる。
・アオイ
アオイは・・・うーん難しい
キャラばかり先走ってしまっていて肝心の考察があまり見受けられない。真だとしたら村は負けといってもいい。

(106) 2014/05/20(Tue) 00時頃

【人】 流浪者 ペラジー

灰吊りなら
▼イワノフ  ▽ガーディ
リッキィ吊りのヨシアシは、
時間がないから考えられなかったよ。


占い吊りなら
▼ミッシェル ▽アオイ
昨日の時点ではチアキとミッシェルしか見てないし、
今日は考察してないけど、印象で決めたよ。

(107) 2014/05/20(Tue) 00時頃

【赤】 幸運の科学 リッキィ

>>104
わかってるであーる
気にしないでくれであーる

(*119) 2014/05/20(Tue) 00時頃

【人】 流浪者 ペラジー

GS
◇ドナルド>リッキィ>ドリベル◆
積極的に喋ってる人が3人しかいなかった…。

発言ほしい枠
イワノフ:質ステっぽく見えて黒いよ。
ガーディ:占い師ばかりに目がいってるのが白く見えないや。
ヴェス:慎重派…としか、わからないや。
ビアンカ:性格要素すら取れてないよ…。

あえて発言欲しい人を並べるなら、
◇ヴェス>ガーディ>イワノフ◆
ビアンカは時間がなくて
ボクが質問を飛ばすことすら出来てないんだよね。

(108) 2014/05/20(Tue) 00時頃

【人】 酸味探し ドリベル

>>93 イワノフ
初日の発言や考察、質問をうまくできなくて
占われた以上、黒を出されて、
ただ疑われて吊られるのは嫌だわ…。

白を出されたからといって、
信じたいと思ったことは、早計だったとは
思うけれど…

(109) 2014/05/20(Tue) 00時頃

【赤】 幸運の科学 リッキィ

誤爆!!!?????
誤爆って言ったね!!!!!???
キミィ!そんなこと言っちゃうと、赤ログで会話相談しててコピペミスった????とか言っちゃYO

(*120) 2014/05/20(Tue) 00時頃

【独】 流浪者 ペラジー

ギリギリ間に合いました。

しっかり考えられてないの、まるわかりだね。
抜けがありまくりだと思うよ…。どうしよう。

(-54) 2014/05/20(Tue) 00時頃

【人】 少年探偵団 ガーディ

□2占い希望
●ペラジーくん ○イワノフくん
多弁どころだな
イワノフくんは発言数は並なものの、素早い質問など印象に残りやすく気になった

□3吊り希望
▼ミッシェルくん ▽リッキィくん
>>39でリッキィくんがまとめてくれているが、残り12人に対し人外4、そのうえ決定者もいるのだからPPは視野に入れるべきではないだろうか。決定者が人外にいる確率も1/3と決して低くはないだろう
リッキィくん狼よりもミッシェルくん狼邪の方があり得ると思った。しかしミッシェルくん真の可能性も考えてこの順だ

(110) 2014/05/20(Tue) 00時頃

【人】 艇長 イワノフ

吊占い希望は
●ガーディ○ヴェスパタイン
▼ミッシェル▽ドナルド
でお願いします。

(111) 2014/05/20(Tue) 00時頃

【人】 艇長 イワノフ

□1.灰考察>>93 >>106
□2.3占い吊希望>>111

(112) 2014/05/20(Tue) 00時頃

【人】 宝石収集家 ビアンカ

□2.灰考察をするわ。
ペラジーちゃん 今日はまだ喋り始めたばっかりだから、昨日の印象が強いのだけど、みんなの発言をさっと読んで疑問点をまとめてるわ。すごいと思うの。GSを気にしてるみたいね。他人からの評価が気になる狼さんかなってちょっと穿った見方をしちゃいそうだわ。

ドナルドくん 占い結果を気にしてるわ…。だから、情報の少ない村目な気がするの。(>>85) 占い結果がなかったら誰になるのか知りたいわ。

ガーディくん 今日はあまりおしゃべりしてないのね。自分になかった考えをあっさりと受け入れてて、柔軟な対応ね。>>27の発言は色々なパターンを考える村っぽいわ。 今日のこれからに期待って感じなの。

ドリベルちゃん >>21気づいてあげられなくてごめんなさいね。 >>69でミッシェルを偽と判断したのね。白を出されたら誰だって信用したくなっちゃうと思うわ。

リッキィくん 黒を出されて、戦ってるっていう印象をうけたわ。沢山質問してるのは何があってもいいようにってことなのかしら…?村のために動いているって感じがするの。

(113) 2014/05/20(Tue) 00時頃

【人】 宝石収集家 ビアンカ

ヴェスパタインくん とっても慎重な考察ね。
★ただ、>>81の最後の2段の意味がちょっとよくわからないの。
一番邪に見える人を吊る方が良いのではないのかしら…

イワノフさん イワノフさんも発言が少ないわ。。昨日と印象は変わらないかしら。

(114) 2014/05/20(Tue) 00時頃

【赤】 幸運の科学 リッキィ

あれっ!?発言ptっていつ回復するの??

(*121) 2014/05/20(Tue) 00時頃

【人】 宝石収集家 ビアンカ

時間過ぎちゃったわ……
ごめんなさい

(115) 2014/05/20(Tue) 00時頃

【独】 酸味探し ドリベル

パッションが方向性で、
そこから思考を発展させていくのだけれど。
両方とも独立しているから、
整合性がとれないのも無理はないかもしれない。
それがワタシの性格要素ではあるのだけれど、
正直、理解されにくいのはわかっている…

(-55) 2014/05/20(Tue) 00時頃

【独】 艇長 イワノフ

ビアンカさんになんて呼ばれるか全裸待機

(-56) 2014/05/20(Tue) 00時頃

【独】 艇長 イワノフ

さん付けキタ━(゚∀゚)━!

(-57) 2014/05/20(Tue) 00時頃

【独】 小悪党 ドナルド

やっぱ疑われるのは慣れねぇなぁ

(-58) 2014/05/20(Tue) 00時頃

【独】 艇長 イワノフ

大人の男♂として見られているようDA★ZE

(-59) 2014/05/20(Tue) 00時頃

【独】 酸味探し ドリベル

革命のデュアルコア。

(-60) 2014/05/20(Tue) 00時頃

【独】 小悪党 ドナルド

だが、反論すれば一気に疑われるよなぁ…

(-61) 2014/05/20(Tue) 00時頃

【赤】 宝石収集家 ビアンカ

釣り希望ミッシェルペラジーでだします

(*122) 2014/05/20(Tue) 00時頃

【人】 すくみず アオイ

他の人の考察です

ベラジーさん
すごく積極的です!
質問もいっぱい飛ばしてます!すごいです!

ガーディさん
発言はあまりないですが懐が広いというか視点が的確というか一歩引いて村を見てる感じがいいなって思います。

リッキィさん
意見や質問が多いしわかりやすいと思います
ミッシェルさんに黒く言われて怒ってましたがそれだけミッシェルさんを偽物だと思ってるってことでしょうか?

ランタンさん
あまり印象ないですが上記にあげた人たちのように差し当たって気になる点もない印象です

(116) 2014/05/20(Tue) 00時頃

【赤】 幸運の科学 リッキィ

ペラジー出すとなんか言われるで

(*123) 2014/05/20(Tue) 00時頃

【独】 小悪党 ドナルド

占いと吊だけは阻止しねぇとな…!無駄な行為はさせれねぇ!!

(-62) 2014/05/20(Tue) 00時頃

【赤】 宝石収集家 ビアンカ

やっぱり……
誰第二希望にするといいですかね……

(*124) 2014/05/20(Tue) 00時頃

【独】 すくみず アオイ

これぞまさに昼行灯てかランタンだけに

(-63) 2014/05/20(Tue) 00時半頃

【人】 ランタン職人 ヴェスパタイン

遅くなってごめんね…。
□1灰考察
・ペラジー
ちゃんと考えて発言、質問してくれてるから白に見える…。
他の人の発言に突っ込んでいるのは村人に見える、な…。
・ドナルド
発言はほどほどしてる…。でも自分の強い意見はあまり感じない、かも。
ふらふらしてる、ように見えるかな…。
・ガーディ
他の人の意見の穴をよく見つけてる、そんな感じ…。
もう少し意見を聞きたい、かな…。
・ドリベル
推理はしてる…けど、あまり他の人について深く言わない感じ…。
・イワノフ
発言は少ない、けど、考察がわかりやすいし、一日目の積極的な質問は気になる、かな…。
・リッキィ
発言も多いし、とてもよく考えてくれてる…。
引用が多いからみんなの発言をまんべんなく見てる、そんな感じ。
村と見てる、けど…たくさん推理してボロを出したくない狼、なのかも…?

(117) 2014/05/20(Tue) 00時半頃

【独】 すくみず アオイ

なんてひどいオヤジギャグ

(-64) 2014/05/20(Tue) 00時半頃

【人】 ランタン職人 ヴェスパタイン

(続き)
・ビアンカ
発言が少ない…けど、一日目の占い内約予想(>>1:130)からは慎重に考えてそう、そんな感じがする…。

(118) 2014/05/20(Tue) 00時半頃

【赤】 幸運の科学 リッキィ

適当にイワノフっていえばおkと思う

(*125) 2014/05/20(Tue) 00時半頃

【赤】 すくみず アオイ

ただいも

(*126) 2014/05/20(Tue) 00時半頃

【赤】 宝石収集家 ビアンカ

うぃす

(*127) 2014/05/20(Tue) 00時半頃

幸運の科学 リッキィは、メモを貼った。

2014/05/20(Tue) 00時半頃


【独】 友愛組合 チアキ

灰考察書くのつらいや・・・

(-65) 2014/05/20(Tue) 00時半頃

リッキィは、0時にpt回復すると思って油断してた。

2014/05/20(Tue) 00時半頃


【赤】 幸運の科学 リッキィ

あわよくばイワノフなわけよ
村さんよ
イワノフいっちゃおーぜ

(*128) 2014/05/20(Tue) 00時半頃

【赤】 すくみず アオイ

今日誰吊るあんど誰襲撃する?

(*129) 2014/05/20(Tue) 00時半頃

【赤】 すくみず アオイ

イワノフさんここで4票入るから普通にいけそうだよね

(*130) 2014/05/20(Tue) 00時半頃

【人】 宝石収集家 ビアンカ

□3.▼ミッシェル▽イワノフ
にするわ
ミッシェルちゃんは前述の疑問点を解決できなかったから…
イワノフさんはも前述のとおりなの。

こういうの選ぶのって本当に難しいわ……

(119) 2014/05/20(Tue) 00時半頃

【赤】 幸運の科学 リッキィ

村の吊りがイワノフならペラジー
ミッシェルならチアキ じゃない?

(*131) 2014/05/20(Tue) 00時半頃

【赤】 宝石収集家 ビアンカ

守護狙いで噛めたらラッキー☆みたいなノリでいくとか

(*132) 2014/05/20(Tue) 00時半頃

【赤】 幸運の科学 リッキィ

村の敗因はまとめのポプラたんがあまり顔出さなかったからだな ゲヒヒ

(*133) 2014/05/20(Tue) 00時半頃

【赤】 すくみず アオイ

チアキ
いけるかな?

(*134) 2014/05/20(Tue) 00時半頃

ドリベルは、リッキィ、ドンマイ…

2014/05/20(Tue) 00時半頃


【赤】 すくみず アオイ

>>*132
個人的にはこっちのがいいかなって

(*135) 2014/05/20(Tue) 00時半頃

イワノフは、リッキィに話の続きを促した。

2014/05/20(Tue) 00時半頃


【人】 流浪者 ペラジー

発言ふーえーてーるーーーー。
回答ありがとうね!
喉に余裕がありそうだから、
もう少し星飛ばしてみようかな。

>>101ドナルド
ボクは、その理由を聞きたいのに…。
じゃなきゃ、質問した意味がないじゃん。
>>62リッキィ評は白考察だと思ったんだけど、
>>101GSでは最黒なんだね。
どうしてかな?

(120) 2014/05/20(Tue) 00時半頃

【人】 艇長 イワノフ

飴ちゃんをお食べ

(121) 2014/05/20(Tue) 00時半頃

【人】 ようせい ポプラ

とりあえず吊り希望内訳から。


ミッシェル リッキィ
チアキ リッキィ、ミッシェルアオイ
アオイ ドリペル、ピアンカ

リッキィ ミッシェル、イワノフドナルドヴェスパ
ドリペル ミッシェル、ガーディイワノフ
ドナルド リッキィ、ミッシェル
ヴェズパ イワノフ、ミッシェル
ペラジー イワノフ、ガーディ
     or
     ミッシェル、アオイ
ガーディ ミッシェル、リッキィ
イワノフ ミッシェル、ドナルド

リッキィ3(1) ミッシェル5(3)
()内は第2希望、こう見ると黒出した出された2人に固まっているようですね

(122) 2014/05/20(Tue) 00時半頃

【赤】 宝石収集家 ビアンカ

守護誰ですかねぇ…

(*136) 2014/05/20(Tue) 00時半頃

【赤】 幸運の科学 リッキィ

チアちゃん噛まなくていいの?
灰せばめたくないからチアキとペラ以外だったらドリさんがいいと思う

(*137) 2014/05/20(Tue) 00時半頃

【独】 酸味探し ドリベル

1000ptって、あっという間…
ああ、またやってしまった。
別に仲間っぽく見せようとかそういうのでは
ないのよ……狼同士なら赤で話せばいいだけの話。

(-66) 2014/05/20(Tue) 00時半頃

【赤】 すくみず アオイ

吊りはみっちーかな
ワンチャンでぽっぷんもいいと思うのだけど

(*138) 2014/05/20(Tue) 00時半頃

【赤】 幸運の科学 リッキィ

イワノフ!イワノフ!イワノフ!ヒゲノフ!ヒゲノフ!ヒゲ!ヒゲ!

(*139) 2014/05/20(Tue) 00時半頃

【削除】 ようせい ポプラ

こうまとめておいてあれなのですが、
投票は統一でいいんですかね。
まあ統一しなくても変わらない気もしますが。

2014/05/20(Tue) 00時半頃

【人】 流浪者 ペラジー

星の回収をしたし、発言も増えているから、
また少しずつ考察を落とすね。

イワノフ
>>93からの>>111と言う流れがスムーズだね。
占いは色が見辛い場所に使っているのかな。
吊りは黒位置から。
引っかかるところはない…というか、
昨日の考察を聞けていないから
要素が取りづらいっていうのがボクの感想だよ。

>>ポプラ
「(通常)」っていうプルダウンから
「見出し」っていうのを選択すると、
表を作りやすくなるよ。

(123) 2014/05/20(Tue) 00時半頃

【赤】 すくみず アオイ

吊り希望がアオイちゃん狂っぽいから
みっちーに霊白確出ると辛くね?

(*140) 2014/05/20(Tue) 00時半頃

【赤】 宝石収集家 ビアンカ

ぽっぷん?

(*141) 2014/05/20(Tue) 00時半頃

【赤】 幸運の科学 リッキィ

イワノフ

(*142) 2014/05/20(Tue) 00時半頃

ミッシェルは、浮上して流れを追ってるわ

2014/05/20(Tue) 00時半頃


【人】 ようせい ポプラ

こうまとめておいてあれなのですが、
投票は統一でいいんですかね。

占いの方は【本日は自由にしたいと思います】。
このあと票はまとめますので自分だけの意見ではなく村の意見も参考にしつつ決めてくださいな。

(124) 2014/05/20(Tue) 00時半頃

【赤】 幸運の科学 リッキィ

そこは邪魔之民が頑張れ

(*143) 2014/05/20(Tue) 00時半頃

【人】 小悪党 ドナルド

>>113
考えてたんだが、占い結果を無視して考えるなら、リッキィを白だと強く思ってたガーディが気になったな
考察で、他の奴らは明言していなかったのに、リッキィだけはっきりと白と言ってたからな >>1:194
後は、発言してんのに掴み所がねぇ艇長さんかねぇ

だが、俺の中で吊候補に挙げるだけの材料が揃ってねぇんだよな…それでもってんなら、ガーディ>イワノフになるかな

(125) 2014/05/20(Tue) 00時半頃

【人】 ランタン職人 ヴェスパタイン

>>114 ビアンカ
ぼくとしては、占い師はたとえ偽であろうと情報になるから、もう1日だけでも生かしておきたいかな、と思ってる…。
確かに、ミッシェルはぼくからみても邪か狼が濃厚かな…とは思うけれど、それならそれで逆にいつでも吊れるんじゃないかな…?と思うんだよね…。
発言から他の狼が見えないかな…と。

(126) 2014/05/20(Tue) 00時半頃

【赤】 すくみず アオイ

みっちー邪魔だとアレだと発動しないと思われ

(*144) 2014/05/20(Tue) 00時半頃

【赤】 すくみず アオイ

ぽっぷん→ポプラ→YO SAY

(*145) 2014/05/20(Tue) 00時半頃

【赤】 幸運の科学 リッキィ

チアキ魚の線あるかね〜そしたらみちぇる吊ってもうけもんだけど〜

(*146) 2014/05/20(Tue) 00時半頃

【独】 ようせい ポプラ

ポプラ、見出しとかわからないお

(-67) 2014/05/20(Tue) 00時半頃

【赤】 すくみず アオイ

チアキ魚かー
だとなおさら吊るのアウトじゃね?
あれ襲撃しても両方勝ちだっけ?

(*147) 2014/05/20(Tue) 00時半頃

【赤】 幸運の科学 リッキィ

ほらそこはチアキ魚でみちぇる真のニート狂人がやってくれるという神頼み

じゃなくて噛みは考えないとな〜
守護はペラではない気がする
イワかガーディ?
適当
守護噛みなんて目指すもんじゃないと思う ループ陥るし

(*148) 2014/05/20(Tue) 00時半頃

【独】 飾り職 ミッシェル

なんかこう…自分が思ったことでも言葉にされるとくるものがある

(-68) 2014/05/20(Tue) 00時半頃

【赤】 幸運の科学 リッキィ

魚は据え膳だからどうでもいいんだけどね〜
みちぇるん真目で見てるひとがニート狂人だったりするかな

(*149) 2014/05/20(Tue) 00時半頃

【人】 流浪者 ペラジー

>>124ポプラ
ボクは統一投票がいいと思ってるよ。
自由にしたとき 決定者が狼陣営だったら、
票合わせされちゃう気がするんだ。

自由占いには、賛成かな。
最後の文が、ボクの意見と同じだよ。


ガーディ
灰考察待ちだよ。

>>110ガーディ
その占い希望って、
単純に多弁だから…で出したの?
他に理由があったら教えてほしいな。

(127) 2014/05/20(Tue) 00時半頃

【赤】 すくみず アオイ

一応だけど何時までいれる?
本決定後に考えるのもありかなと

(*150) 2014/05/20(Tue) 00時半頃

【独】 飾り職 ミッシェル

そんなにか…そんなに黒いかぁ……

(-69) 2014/05/20(Tue) 00時半頃

【人】 酸味探し ドリベル

>>126
もし邪だとすれば、真の霊能や占い結果を
隠すことになるかもしれない。
そちらもまた大事な情報だと思うわ…

(128) 2014/05/20(Tue) 00時半頃

【独】 友愛組合 チアキ

灰考察にドリベルがいる謎

(-70) 2014/05/20(Tue) 00時半頃

【赤】 幸運の科学 リッキィ

ドナヴェスが唯一みちぇる吊りじゃないね
守護狩るために灰潰したら本末転倒でしょ〜
アオイたん次吊られてもいいようにしなきゃ

(*151) 2014/05/20(Tue) 00時半頃

【赤】 幸運の科学 リッキィ

村的には1時にすぐ寝るけどここには長くいれるよ

(*152) 2014/05/20(Tue) 00時半頃

【人】 小悪党 ドナルド

>>120
☆根拠らしい根拠はねぇが、一応答えれるだけ

まず、占い結果を無視して考えてるってことを念頭に置いてくれ(言い忘れてた、しくったな)
ビアンカ、ヴェスパタインは白とも黒とも判断しきれねぇから、発言の多さからこの並びだ
ドリベルも同じだな
イワノフは、発言はあるのに掴み切れないところがあるから、ただの村ではないんじゃねぇのか?って思ったな
ガーディは、1:194の中で、リッキィを唯一白と言ってるのがどうしても気になってな
そんで、ガーディに白と言われてたリッキィも疑ったんだ

こんなとこだな

(129) 2014/05/20(Tue) 00時半頃

【赤】 すくみず アオイ

とりあえずお風呂るから湯上りたまご肌のザンギエフを待っててね(はーと

(*153) 2014/05/20(Tue) 00時半頃

【人】 艇長 イワノフ

15分ほど席を外すのであーる

(130) 2014/05/20(Tue) 00時半頃

【人】 ランタン職人 ヴェスパタイン

>>128 ドリベル
確かに…。霊能も隠されるとなると、ちょっと面倒そう…だね。
村にとって唯一の確定情報だし…。

(131) 2014/05/20(Tue) 00時半頃

【人】 宝石収集家 ビアンカ

>>125
答えてくれてありがとう。
理由が無いのはわたしも同じだわ……

占いがなかったらどんな基準で選ぶのかなって気になっただけなのよ。

(132) 2014/05/20(Tue) 00時半頃

【削除】 宝石収集家 ビアンカ

>>125
答えてくれてありがとう。
理由が無いのはわたしも同じだわ……

占いがなかったらどんな基準で選ぶのかなって気になっただけなのよ。

2014/05/20(Tue) 00時半頃

【人】 宝石収集家 ビアンカ

>>131

なるほどね。どこかでぼろを出してくれるんじゃないかってことだったのね。答えてくれてありがとう。

(133) 2014/05/20(Tue) 01時頃

【人】 ようせい ポプラ

占いの方ですね

ミッシェル ガーディドリペル、ペラジー
チアキ
アオイ ドナルド、イワノフ

リッキィ ペラジーヴェスパ、ガーディ
ドナルド ペラジー、イワノフ
ドリペル ペラジー、ヴェスパ
ヴェスパ ペラジー、ピアンカガーディ
ペラジー ドリペル
ガーディ ペラジー、イワノフ
イワノフ ガーディ、ヴェス
ピアンカ ペラジー、イワノフ

ペラジーさん大人気ですね。

(134) 2014/05/20(Tue) 01時頃

【赤】 宝石収集家 ビアンカ

いれて2時くらいですかね…
張り付けないけどちょいちょい覗く感じで

(*154) 2014/05/20(Tue) 01時頃

【赤】 宝石収集家 ビアンカ

ミッシェル吊ったら占いロラの可能性ありですもんね…

(*155) 2014/05/20(Tue) 01時頃

【人】 ようせい ポプラ

「白っぽいけど黒だったら怖い」という意見が多いようですね
しかし黒っぽいところをついていった方がいい気もするのですが....
まあ私一個人の意見ですが。

(135) 2014/05/20(Tue) 01時頃

【人】 友愛組合 チアキ

□灰考察
ガーディ
ドリベルが僕を真で見ると言った時に真っ先に止めた
つっこみがなかったら僕が止めようとしてたから好印象

ドナルド
1日目は(ミッシェルの評価が狼>邪>真)>>1:105と言っていたのに
2日目になって、一番ミッシェル真を推している印象があるなー

ヴェスパタイン
抜きんでた印象はないものの、色んな人から質問を受け取っている
占い吊りを推している人がいる中、占いは残したいといっている辺り慎重派

ペラジー
ドリベル占いをしてほしいという意見は気になるかな
他の占いに黒を出して欲しそうな印象。
ただ、ドリベルをGSで一番黒く見ているのに
占い吊りならば「▼ミッシェル▽アオイ」と言っているのが、矛盾
僕吊りを推さないのは何故だろう?

(136) 2014/05/20(Tue) 01時頃

【人】 友愛組合 チアキ

イワノフ
1日目のミッシェルへの指摘は好印象
もうちょっと拾えるよう頑張るねー

ビアンカ
ほとんどの人が白く見ているペラジーを気になっているところが印象
狼であるならば、吊りにもっていけない人を気になるというだろうか?
落ち着いて周りを見ている

へへ、こんな感じかな☆占いの行動にばっか目がいっちゃって適当な部分もあるけど、ごめんねー!

(137) 2014/05/20(Tue) 01時頃

【独】 流浪者 ペラジー

お弁当wktk

そろそろ墓下に行きたい()

(-71) 2014/05/20(Tue) 01時頃

【人】 少年探偵団 ガーディ

>>127
●ペラジーくんは積極的に質問をしているところからも白であったらいい、と希望するところだ
村を引っ張っているところから吊りにも挙がりにくく黒だと特に恐いところでもあるからな

(138) 2014/05/20(Tue) 01時頃

【人】 友愛組合 チアキ

気になっちゃったのはペラジー、ドナルドあたりかな?
●ペラジー、〇ドナルド
うーん。明言は避けたかったけど、僕だけ答えないのもだめだと思うし!

でも自由だもんね☆

(139) 2014/05/20(Tue) 01時頃

【人】 ようせい ポプラ

このまま行くと▼ミッシェルさんになりそうですが、
彼女の姿が見えませんね.....

(140) 2014/05/20(Tue) 01時頃

【赤】 すくみず アオイ

みっちー吊るなら村に占ローラーするのかどうか誰か聞いて欲しいな

(*156) 2014/05/20(Tue) 01時頃

【独】 流浪者 ペラジー

>>139チアキ
●いただきましたー。

これで黒出しされたら、どうしようかな。
チアキは手ごわいだろうね…。

(-72) 2014/05/20(Tue) 01時頃

【人】 ようせい ポプラ

時間ですか、では。
【●自由 ▼ミッシェル】
になります。
発言欄の上に投票に関するバーがありますので、
「自分へ投票*」から動かしてください。
その際変更ボタンを押すのをお忘れなきよう。

(141) 2014/05/20(Tue) 01時頃

【人】 艇長 イワノフ

ただいまなのであーる
ポプラさんが自由と言っているので占い方法についてはとやかく言うつもりはないが、今回村の編成的に積極的に黒を探していかないと負けるのであーる。頑張って黒を引いて欲しいのであーる

(142) 2014/05/20(Tue) 01時頃

ポプラは、少々離脱します

2014/05/20(Tue) 01時頃


【人】 幸運の科学 リッキィ

pt回復してたから気になったことだけ

>>93 イワノフクン
ドナルドとヴェスパタインの差がよくわからないし
▼ミッシェル▽ドナルドなのがいまいち理解できない
アオイ庇い?と思ってしまう。
メタになるかわからないけど>>104の誤爆が、赤ログで相談しててコピペをミスしたのかな、と感じた。

>>105 ペラジー
占い先にドリベルが理解できない
今は灰優先じゃないのかな?
考察で性格要素って初めて聞いたけど、通用するの?
>>136チアキクンが言っているようにドリベル黒視しているのにチアキクンは真に視てるのがおかしいと思う。

(143) 2014/05/20(Tue) 01時頃

【人】 流浪者 ペラジー

ビアンカ
★ドナルドの>>129を見て、何か変わった?

>>100○イワノフなのに>>119▽イワノフ?
ビアンカは、占吊を どうやって使っていきたいの?

(144) 2014/05/20(Tue) 01時頃

【人】 小悪党 ドナルド

>>136 チアキ
1日目、ミッシェルを狼>邪>真にしたのは、とにかく怪しい!➡狼だ!っつう短絡的考えのせいだ
邪の場合とか深く考えれなくてな(邪がよくわかってなかったんだ)
2日目は、それぞれの役職であった場合を俺なりに考え、1番しっくりきたのから順に並べた結果だ

(145) 2014/05/20(Tue) 01時頃

【赤】 幸運の科学 リッキィ

おk

噛みどうする?
占いロラするなら灰でもいいけどそうなるかはわからんだな

(*157) 2014/05/20(Tue) 01時頃

【独】 宝石収集家 ビアンカ

特に考えてません

(-73) 2014/05/20(Tue) 01時頃

【赤】 すくみず アオイ

襲撃チアキ??
この流れだと明日に死ぬ可能性大だから銭ちゃんとセロリちんがやりやすいほうに合わせるけど

(*158) 2014/05/20(Tue) 01時頃

【独】 幸運の科学 リッキィ

〜ここからミッシェルの発狂独り言タイム〜

(-74) 2014/05/20(Tue) 01時頃

【赤】 すくみず アオイ

占ローラーするなら黒出るまで続けるのがセオリーだから守護は霊守らないとなはず
それするならチアキ襲撃確実だと思うけど
はんぱにやって今日邪魔のみっちー死んで明日アオイ吊られたらかなりきわどいとおもうけど

(*159) 2014/05/20(Tue) 01時頃

【人】 すくみず アオイ

本決定後にごめんなさい
明日の占い結果は何時に発表すればいいのでしょうか?
もし同時発表だと12時から13時過ぎになってしまうのですが

(146) 2014/05/20(Tue) 01時頃

【人】 流浪者 ペラジー

>>136チアキ
RCOやFO希望ってところからも
わかると思うけど、
ボクは確定情報好きだからね。

確白だとお弁当なのは わかっているよ。
でもその間は役職が噛まれないわけだし、
確白出来た方がいいかなって思ったんだけど…
ちょっと抜けてたみたいだね。

▼ミッシェルだし、
戦術を真剣に考えないとダメかな。
苦手だから、得意な人に任せたい部分ではあるけど。

(147) 2014/05/20(Tue) 01時頃

【人】 すくみず アオイ

自由占いは把握です

(148) 2014/05/20(Tue) 01時頃

【独】 酸味探し ドリベル

確白魚弁当。

(-75) 2014/05/20(Tue) 01時頃

【赤】 すくみず アオイ

占い結果はベラ白出しかなと思ってるよ

(*160) 2014/05/20(Tue) 01時半頃

【人】 流浪者 ペラジー

>>143リッキィ
性格要素って、初めてなんだ…。
ボクは たくさん聞いてきたけど、
このあたりは文化の違いなのかな。

性格要素と一致している考察なのかどうか。
ズレているとしたら、
それは役職からくるものなのか。
そのあたりを考えるかな。

黒ロックかかっちゃったら、
すっとばしちゃうけどね(てへぺろ

(149) 2014/05/20(Tue) 01時半頃

【人】 幸運の科学 リッキィ

>>141 ポプラクン
吊り先把握だよ

占い吊りってことは明日からローラーなの?
それとも占い結果によるのかな
占いロラは完遂がセオリーだっけ

ボク頑張ったけどもう眠いだめおやすみ**

(150) 2014/05/20(Tue) 01時半頃

【独】 艇長 イワノフ

なんだなんだリッキィどうした急に

(-76) 2014/05/20(Tue) 01時半頃

【独】 酸味探し ドリベル

狐が全然しゃべらないと思ったら
墓の下でログがいっぱいだった、とか言う話
すごくわかるわ…
今度は、狼もやってみたい…(赤ログだけのために)

(-77) 2014/05/20(Tue) 01時半頃

【赤】 幸運の科学 リッキィ

もっと囲ってるって思われるとこいったほうがいいんでない?

性格要素とか主観じゃん
なんだそれ

(*161) 2014/05/20(Tue) 01時半頃

【独】 酸味探し ドリベル

プレイスタイルもひとそれぞれ、武器もひとそれぞれ。
色々なひとがいて、楽しいわね。

(-78) 2014/05/20(Tue) 01時半頃

【人】 小悪党 ドナルド

>>141
吊り先把握したぜ

さすがにちょいと眠いから、今日はそろそろ寝るとするわ**

(151) 2014/05/20(Tue) 01時半頃

【人】 ランタン職人 ヴェスパタイン

吊り先、把握したよ…。
明日の霊能、占い結果次第かな…。

ぼくもそろそろお仕事に戻らなくちゃ…。
おやすみ。**

(152) 2014/05/20(Tue) 01時半頃

【人】 ようせい ポプラ

>>150 幸運の化学
占い結果、あと霊能結果に依りますかね.......
霊能黒であれば灰中心に考えようかと思っています。
白であればリッキィさん、と言いたいところなのですが安直には行けないので考え中です。

(153) 2014/05/20(Tue) 01時半頃

【赤】 すくみず アオイ

ならイワノフとか?
とりま襲撃チアキ
投票二つみっちーにせっと

(*162) 2014/05/20(Tue) 01時半頃

【赤】 幸運の科学 リッキィ

明日ザンギ吊りだと痛いなぁ
ペラいなかった思考停止村になりそう
チアキかペラ噛みが一番いいと思うな〜
でも村がチアキ盲信入ってるから霊能切って占い守るのもあるかも。そんな守護者アホ?

(*163) 2014/05/20(Tue) 01時半頃

【人】 ようせい ポプラ

私も持ち帰りの仕事が少し残ってますが、この時間しか村にいられそうもないので考察まとめてきますね。

ミッシェルさん、吊り確定してますがあなたが真だと主張するならまだ足掻いてください。
もしまだいらっしゃるなら、ですが。

(154) 2014/05/20(Tue) 01時半頃

【独】 ようせい ポプラ

ねむい。つらい。
明日本の紹介あるけど原稿なんもしてねえよぉおおお

(-79) 2014/05/20(Tue) 01時半頃

【独】 ようせい ポプラ

2時まで頑張る

(-80) 2014/05/20(Tue) 01時半頃

【独】 艇長 イワノフ

明日ミッシェル吊って白だったら占いロラって灰から狼二連続で引かないと負け・・・村は破滅への一歩を踏み出してしまったのかもしれないのであーる

(-81) 2014/05/20(Tue) 01時半頃

【赤】 すくみず アオイ

投票ワンチャンベラでせっとしてみない
せっとみすにきたいして

(*164) 2014/05/20(Tue) 01時半頃

【独】 流浪者 ペラジー

ドナルド
占いは白狙いだね>>65
ガーディとリッキィのラインを見ているのかな>>129

(-82) 2014/05/20(Tue) 01時半頃

【人】 宝石収集家 ビアンカ

>144
☆ガーディくんとリッキィくんの繋がりを疑ったってことよね……
そういう見方もできるのねって思ったわ。ただ、わたしはこの二人には特につながりは感じられない……ってところかしら。

☆占い希望を出したときは、まだちゃんと考察してなかったの…ごめんなさいね。
占いは白だといいなって人(例えばペラジーちゃんみたいによくお話ししてくれる人とか)を占って欲しくて、吊りは黒かな、疑わしいなって人かな…と思うの。
でも、疑わしくてもヴェスパタインくんが教えてくれたように、その人の仲間を探すために吊らないっていうのもあるんだなって思っているわ。

(155) 2014/05/20(Tue) 01時半頃

【人】 すくみず アオイ

>>154
あした何時に結果言うの?

(156) 2014/05/20(Tue) 01時半頃

【独】 すくみず アオイ

チアキ真で思考停止しててもそういうとこちゃんとやろうよ

(-83) 2014/05/20(Tue) 01時半頃

【人】 酸味探し ドリベル

吊り先、把握…。変更したわ。
ワタシも、休むことにするわ…。**

(157) 2014/05/20(Tue) 01時半頃

【人】 友愛組合 チアキ

>>145
2日目の結果で印象が変わったってことかー
答えてくれてありがとね!

>>147
僕はアオイがドリベルを占いたがっているのも見て、黒を打つ伏線のような気がしてならなかったんだ。ごめんね

ただ、イワノフも言っている通り黒を積極的に引かないとダメだと思うんだよね。
だから確白を狙う占いはそこまで良いとは思わないかなー

僕の個人的な感想でした☆


★今日ミッシェル吊りをするというのはリッキィを黒ではないと決め打った。という解釈でいいのかな?

★自由占いっていうのはドリベルも含めるのかな?(一応リッキィも)

(158) 2014/05/20(Tue) 01時半頃

【赤】 宝石収集家 ビアンカ

銭吊りも痛い

(*165) 2014/05/20(Tue) 01時半頃

【人】 ようせい ポプラ

発表時間ですが、お二方、12:30付近で揃えられます?

(159) 2014/05/20(Tue) 01時半頃

【人】 流浪者 ペラジー

灰考察:ドナルド
>>65頼りたい人を見極めたいっていうのが
好印象だね。
誰かのチカラを借りるのはいいけど、
その「誰か」を、どうやって判断するの?
ってなっちゃうもんね。

>>1:179好印象なのが、一転して>>125黒位置に。
>>101にも表れてるね。
ガーディ−リッキィにラインを感じたのか、
偽のラインを作ろうとしている狼なのか…。
ボクの印象は前者かなぁ。

(160) 2014/05/20(Tue) 01時半頃

【独】 宝石収集家 ビアンカ

噛み先むずいっすわー

(-84) 2014/05/20(Tue) 01時半頃

【赤】 宝石収集家 ビアンカ

ペラ噛めたらこの先やりやすそう…?

(*166) 2014/05/20(Tue) 01時半頃

【人】 友愛組合 チアキ

>>158 の補足
ドリベルを含めるのか、というのは僕視点の話ではないけどね

完全グレーから色をつけていくのかが聞きたかったってことだよ☆

占い結果の発表はどうしよう?

ちらちら様子を伺いながら、おやすみするかもー

(161) 2014/05/20(Tue) 01時半頃

【赤】 宝石収集家 ビアンカ

チアペラポプドリヴェスが反応してるからペラ吊りは厳しい気が

(*167) 2014/05/20(Tue) 01時半頃

【独】 宝石収集家 ビアンカ

あれわたししかいない

(-85) 2014/05/20(Tue) 01時半頃

【赤】 幸運の科学 リッキィ

今日みちぇる死ぬとき隠されてたら狂人生き残り確定してPPできるけどみちぇる真はさすがにナイカ〜捨てきれないッ
ボクセットでリキ吊りはできるかもだけどペラは無理じゃないwwww
チアキ噛むとドリが白確(仮)しちゃうのもある
けどペラジーは質問飛ばしてるけどちょっと抜けてるとこもあるから騙しきれそうかな〜
イワは黙ってても釣れそうだからヴェスかガーディのどっちか囲ったらよさげと思うんだけどどう?

(*168) 2014/05/20(Tue) 01時半頃

【人】 飾り職 ミッシェル

序盤の発言で信頼を失ったことで早々に吊られるかもしれないと覚悟はしていたけど…こうも信頼されないとショックね。残念だわ。

>>69
疑われたら必死になるのは普通でしょう?対抗が出ているなら尚更。違うの?

>>72
ここが黒だったら怖いとも言ったけど、白く見え過ぎて不安→怪しい→狼かもしれないと疑ったわ。ここまで発展させて考えてもらえなかったのね、言葉足らず申し訳ないわ。
私も、私みたいな人間が占いんかじゃない方が良かったと心底思ってる。村の皆には迷惑をかけたわ…

私は基本的に疑ってかかるから、考察に書いてない可能性を考えることも多い。それとも、思っても書いていないことは言わない方がいいのかしら?

>>81
最初から最後までとってもメタな発言になるけれど、それでいいなら説明するわ。すごくアホだし恥ずかしいけれど。

>>91
皆の灰考察を読んで感じたからなのだけれど…そうね、どちらも皆に対して質問、指摘が多かったけれど、艇長さんに対しては、もっと意見を聞きたい、考察を見たいと物足りない風にしていたからかしら。私がそう感じたから、というのもあるわ…。パッション、印象によるところが大きくて申し訳ないわ。

(162) 2014/05/20(Tue) 01時半頃

【人】 流浪者 ペラジー

まだ思考が追い付いていないんだけど、
▼ミッシェルで一手損してるのは わかってるよ。
べぐってくれた時と比べて…だけどね。

邪の能力を考えると、
べぐる可能性は高すぎないと思うけど。
っていうのも付け加えておくね。

>>158チアキ
リッキィに関しては
考察してから言うべきなんだろうけど、
今日の伸びを見ると白めに見ちゃうなぁ。

★チアキは戦術得意?
喉に余裕があったら、
落としておいてくれると助かるよ。

(163) 2014/05/20(Tue) 01時半頃

【赤】 幸運の科学 リッキィ

お?ガーディ-リキ-チアキラインでもいいよ^^^
ガディちゃんパッションで擦り寄ったけど疑われるならラッキー

(*169) 2014/05/20(Tue) 01時半頃

【赤】 宝石収集家 ビアンカ

ミッシェル真とか……ないかなーーーあったらいいなーーー

(*170) 2014/05/20(Tue) 01時半頃

【赤】 宝石収集家 ビアンカ

べぐる?

(*171) 2014/05/20(Tue) 01時半頃

【独】 飾り職 ミッシェル

このまま私の信用負けでリッキィが最後まで残ったらいっそ拍手して讃えるね

(-86) 2014/05/20(Tue) 01時半頃

【人】 流浪者 ペラジー

灰考察:ガーディ
ガーディの灰考察を待ってるんだけどなぁ。

戦術が得意そう。
ただ、戦術は狼でも言えることだよね
…っていうのは、頭の片隅に置いてあるよ。

占い師ばかり見ているし、
これから判断していけるか、ちょっと不安だよ。
能力処理にかけたいな。

(164) 2014/05/20(Tue) 02時頃

【人】 ようせい ポプラ

>>158 友愛組合
*自由占いっていうのはドリベルも含めるのかな?(一応リッキィも)
いちおう含めますが、一部だけより広く情報があってくれたほうが嬉しいですね。

*今日ミッシェル吊りをするというのはリッキィを黒ではないと決め打った。という解釈でいいのかな?

私の中でリッキィさんを黒でないと決め打ったわけではないのですが、
狼側 ミッシェル>>>リッキィ 村側
という考えでしたので。
なので明日の霊能結果が白であった場合ロラにするべきかリッキィさん吊りにすべきなのか迷っています。

(165) 2014/05/20(Tue) 02時頃

【人】 友愛組合 チアキ

>>159
明日は12:30に来れそうだよー
ただ、今日みたいに結果貼るだけになっちゃうかも

>>163
ありがとー!ただね、リッキィ吊りを推している人が少ないのも気になるんだよねー
意外とミッシェルの誤爆まであるんじゃないかなと思って☆

☆戦術って幅広いからどういった戦術が得意なのかってのが聞きたいな

(166) 2014/05/20(Tue) 02時頃

【独】 ようせい ポプラ

ぺぐるってなに

(-87) 2014/05/20(Tue) 02時頃

【人】 すくみず アオイ

>>158
いつドリベル占うなんていったですか?

(167) 2014/05/20(Tue) 02時頃

【人】 すくみず アオイ

時間は上にも書きましたが12時から昼休み入れれば12:30に来れますが休み入るのが遅れれば今日みたいになるかと思いますがそれでよろしいでしょうか?

(168) 2014/05/20(Tue) 02時頃

【赤】 幸運の科学 リッキィ

みちぇる必死すぎが真ぽい だったら嬉しいよ☆
でも村からしたらそこが狼ぽい☆
まあみんな寝てるし覆らないからどうでもいい☆

明日ザンギ吊りだとつらいから、噛みはペラがいいと思う!間に合う?

(*172) 2014/05/20(Tue) 02時頃

【人】 友愛組合 チアキ

>>165
回答ありがとう!

そうだねー
僕的にはミッシェルが白なんじゃないのかなと思っているからこそ、リッキィの処遇をどうするか悩むところではあるんだよねぇ…

幅広く考えとくねー☆

(169) 2014/05/20(Tue) 02時頃

【人】 少年探偵団 ガーディ

□1灰考察
ペラジー
考察からの質問が多く、意見もはっきりしている。村全体から意見を引き出しているところから白であってほしいところだ
立ち位置から噛まれやすそうでもあり魚もあり得るだろうか
>>1:155>>78のドリベルくんに対しさらっとみちゃう、という発言はやや引っかかった
魚について噛まれればいい>>76、という発言も気になる

ドナルド
他人の意見を自分に反映するところなど追従にも見えるが、
初日から考察や返答は早く、自分で考えている印象。白めだ

ドリベル
他人に質問するよりも魚の位置、占い内訳についてじっくり考えているな。しかし占い内訳についてよく考えているにも関わらず>>20はやはり早計
ミッシェル吊りの理由>>60には同意できる

(170) 2014/05/20(Tue) 02時頃

【独】 少年探偵団 ガーディ

(くん付けわすれた)

(-88) 2014/05/20(Tue) 02時頃

【人】 友愛組合 チアキ

>>167
わ!!ごめんー!
見にいったら、吊り希望だったね
てっきり占い希望かと思ってたよー☆
尚更えぐいことを言うねー!

とはいえ、ちゃんと把握してなくてごめんね!

(171) 2014/05/20(Tue) 02時頃

【独】 友愛組合 チアキ

キャラ変わり過ぎじゃね・・・
こわいよ・・・

(-89) 2014/05/20(Tue) 02時頃

【独】 幸運の科学 リッキィ

>>166
大正解☆

(-90) 2014/05/20(Tue) 02時頃

【赤】 宝石収集家 ビアンカ

ペラセットで

(*173) 2014/05/20(Tue) 02時頃

【独】 友愛組合 チアキ

ただ、ドリベルは村だなー

印象ドナルドも村なんだよなぁ・・・

うーん、、

(-91) 2014/05/20(Tue) 02時頃

【赤】 宝石収集家 ビアンカ

ザンギ吊りと同時にチア噛みする感じになります?

(*174) 2014/05/20(Tue) 02時頃

【念】 友愛組合 チアキ

いえーーー!

(!0) 2014/05/20(Tue) 02時頃

【赤】 すくみず アオイ

べらせっとー

(*175) 2014/05/20(Tue) 02時頃

【人】 流浪者 ペラジー

ガーディについて落とそうと思ったら
見かけたのでストップかけたよ。

>>166下段☆について チアキ
文章が理解できないや。
ボクは「チアキが戦術得意だったら いくつか投下しといてね」
って言ったんだよ。
もう少し噛み砕いて、☆の文章を教えてほしいな。


灰考察:ドリベル
占いを使って判断していきたい>>98みたいだけど
▼ミッシェル>>69なんだよね。
ミッシェル偽を決め打ったわけじゃない>>60から、
そこが疑問。

黒寄りかな。抜けてただけっていう可能性を考えると、
もう少し白に寄せてもいいかもしれないけれど。

(172) 2014/05/20(Tue) 02時頃

【独】 少年探偵団 ガーディ

(発言見直して流されすぎずまとめるの大変すぎでしょう…めちゃくちゃ遅くて申し訳ない)

(-92) 2014/05/20(Tue) 02時頃

【赤】 すくみず アオイ

投票はみっちー
占いはがーでぃにしろだしにするよー

(*176) 2014/05/20(Tue) 02時頃

【人】 飾り職 ミッシェル

>>166
私の誤爆って、どういうこと?ちょっとよく分からなくて…

(173) 2014/05/20(Tue) 02時頃

【赤】 すくみず アオイ

じゃあそういう感じでFA?寝るよー

(*177) 2014/05/20(Tue) 02時頃

【独】 飾り職 ミッシェル

あがくって具体的にどうすればいいんだろう……

(-93) 2014/05/20(Tue) 02時頃

【人】 ようせい ポプラ

>>168 すくすい
揃わなかったら仕方ありませんので、できたらで構いませんよ。

(174) 2014/05/20(Tue) 02時頃

【赤】 幸運の科学 リッキィ

おk
いい感じに騒がしくてセロリん隠れてていいね
寡黙でもってかれないように頑張ろ
セロリんはみんなが白って言ってるとこをほんとに?ってやってみるといいかも
ボクはイワオジの誤爆からゴリ押しで明日黒塗るわ

(*178) 2014/05/20(Tue) 02時頃

【人】 流浪者 ペラジー

灰考察:ヴェス
ボク、パッション考察と相性が悪いのかも…。

白黒ハッキリ言わないのは
慎重派っていう性格要素なんだろうけど、
白黒の方向すらわからないのは
どうなのかな…。

って穿った見方をすることも出来るよね。

どうしようか困ってるや。
確定情報が落ちるなら、能力処理したいところだけど、
▼ミッシェルなのね。困っちゃった。

明日は もう少し星を飛ばしていきたいなぁ。

(175) 2014/05/20(Tue) 02時頃

【人】 ようせい ポプラ

ああでも結果的に今日はアオイさんが後だしになってしまいましたが、
公平を期すために明日はアオイさんから先に出してもらいましょうか。
お二方、この場に居る方もいかがでしょう、喉もないでしょうし反論がある場合2:20までにお願いします。

(176) 2014/05/20(Tue) 02時頃

【独】 酸味探し ドリベル

ついつい眠れずスレ覗く。
明日の噛みは、どこだろなー。

(-94) 2014/05/20(Tue) 02時頃

【人】 すくみず アオイ

りょーかいです
みなさま良き睡眠を

(177) 2014/05/20(Tue) 02時頃

【独】 幸運の科学 リッキィ

ラインで見るってさーホント無意味だよねー一番操作しやすいし
っていうと性格考察って意外と使えるのかも〜

(-95) 2014/05/20(Tue) 02時頃

ペラジーは、読み返したら、ガーディについて落としてたじゃん…>>164

2014/05/20(Tue) 02時頃


【独】 幸運の科学 リッキィ

残念でーしーたー
あなたは明日しーにーまーす イエイイエイ

(-96) 2014/05/20(Tue) 02時頃

【独】 幸運の科学 リッキィ

(ここで機転をきかせた守護者が守ってたら責める)

(-97) 2014/05/20(Tue) 02時頃

【独】 幸運の科学 リッキィ

ペラジーはいろんなとこに黒落としてるからなにか不利な情報があったんじゃないか?って言えばヴェスたんとかあたり吊れそー☆ドンドンいこー!

(-98) 2014/05/20(Tue) 02時頃

【独】 幸運の科学 リッキィ

は…
自の性格の悪さが出てしまった…これ見返したときドン引きのやつや
ごめん

(-99) 2014/05/20(Tue) 02時頃

【独】 酸味探し ドリベル

パッションできゃっちしたものを
単純に感じちゃうと、
チアキは策略家
ミッシェルは飾りの言葉
アオイはとげとげぼーる
そういうのばっかりだったりして…

結局、全く役に立たない系。
ただの指針。

(-100) 2014/05/20(Tue) 02時半頃

【人】 流浪者 ペラジー

灰考察:イワノフ >>123

眠い。本当は全員分を考察したいし、
●▼も変更したいし。
でも、一行だけ落として寝るよ。

一行考察
ドナルド
印象は村っぽいよ。ライン偽装するような人じゃないと思うし。白めに置いといていいかな。

ドリベル
白黒悩むね。ヴェスと同じく能力処理にかけたいタイプ。安価もらえたら、要素取りやすくなると思うんだけどね。

ヴェスパ
能力処理かけたいけど、欠けた占いには あんまり期待してないんだよね。明日の星次第かな。

イワノフ
占吊の使い方が変わってきたら即吊りでいいんじゃないかな。まだ様子見してていいと思う。

(178) 2014/05/20(Tue) 02時半頃

【人】 流浪者 ペラジー

眠くて考察してないからパッションだけど一行。
リッキィ
黒出しされてからの加速度が白っぽいな。

ビアンカ
手さぐり感はあるけど、焦ってる雰囲気じゃないね。そこで村っぽくさは減るよ。でも、白っぽくないかと言われると、わからないや。

ガーディ:コアズレ陣営。白黒いうなら、微妙。誰かが言ってた「無難」っていうのに納得だったよ。黒より灰。

(179) 2014/05/20(Tue) 02時半頃

ペラジーは、おやすみー。明日も22時すぎかな**

2014/05/20(Tue) 02時半頃


【独】 酸味探し ドリベル

だから、可能性をたくさん考察して、
確率の高そうなものを選んで、
筋のとおった文章を作る。
なるべく、パッションは横においとかないと
公正にならない。

ワタシの在り方が矛盾してるのかしらね…

(-101) 2014/05/20(Tue) 02時半頃

【独】 幸運の科学 リッキィ

>>179沢山発言すると白っぽいの?
ありがとう
長期のセオリーわかんないかも
能力処理ってなに?

(-102) 2014/05/20(Tue) 02時半頃

【人】 ようせい ポプラ

ミッシェルさん
初日の件もありますが、>>56の発言が気になりました。
今回は吊り数が少ない訳ですから、自分で白だとわかっているリッキィさんが吊りを甘んじて受け入れないとしても不思議ではないと思うのですが。
私には吊り先希望の駄目押しで吊られたくない狼、という風に見受けられました。

チアキさん
占いの中で1番発言している印象。テンション高いですね。
>>1:96の占い方法に関して村視点に立った意見は好印象でした。
邪魔之民対策だけではない意見がよかったです。
2日目も特に気になる動きはなかったように思えます。

アオイさん
こちらも私の中では黒要素は見られない。
邪魔之民に邪魔された理由も冷静に分析している印象です。

という感じでチアキ≧アオイ>ミッシェルという考えだったと。
頭が回らなくなってきました.....

(180) 2014/05/20(Tue) 02時半頃

ポプラは、寝落ちしたらすみません

2014/05/20(Tue) 02時半頃


【独】 飾り職 ミッシェル

何があかんかったんだろなーーーどう考えても最初からアウトだったなーーーそうだなぁーーーこのままだと大変だろうなーーー

(-103) 2014/05/20(Tue) 02時半頃

【独】 酸味探し ドリベル

安価がほしい、ってつまり
活発にお話合いしないと、どういうところに
着目したりするのかとか考えが見れないよ
ってことなのかしら…

(-104) 2014/05/20(Tue) 02時半頃

【独】 幸運の科学 リッキィ

>>8
白確なんだし自分で決めにかかるんじゃなくてもうすこし星まいたほうがいいよ

(-105) 2014/05/20(Tue) 02時半頃

【人】 流浪者 ペラジー

お布団 一撃。

>>178 ●▼を変更したいってのは、
よく考えて決め直したいってことだよ。
考えた結果、同じになるかもしれないね。

>>ポプラ
ほどほどにして、ちゃんと寝るんだよ。
おやすみなさい。**

(181) 2014/05/20(Tue) 03時頃

【人】 少年探偵団 ガーディ

□1灰考察(続き)
ヴェスパタイン
占いを残したいと度々発言している>>84>>126ところから、偽であろうとより多く情報を欲しがっているな
しかし▼イワノフは無駄吊りを誘っているようにも見える。やや黒寄り

イワノフ
考察がすっきりしていて分かりやすい
占いへの素早い質問>>1:5>>1:51など占いへの質問が積極的なことから狼に口を出し噛んでもらうための魚のようにも見えた

ビアンカ
昨日と比べ発言がやや増えたかな
しかしあまりはっきりとは言わない印象。やや黒寄り

ヴェスパタインくんとビアンカくんで2狼というよりはどちらか片方が狼ではないかという印象だ

(182) 2014/05/20(Tue) 03時半頃

【人】 少年探偵団 ガーディ

随分と遅くなってしまったな…
おやすみ**

(183) 2014/05/20(Tue) 03時半頃

【独】 少年探偵団 ガーディ

素村だけど とても つらい

(-106) 2014/05/20(Tue) 04時頃

【独】 少年探偵団 ガーディ

ドナルド・ヴェスパ/ビアンカ・リッキィで村って考えてたんだけどどうなるんだろうな…
…全然違ったら恥ずかしいな

(-107) 2014/05/20(Tue) 04時頃

【独】 少年探偵団 ガーディ

身内には中の人すっけすけなんだろうなってことはとてもよくわかる

(-108) 2014/05/20(Tue) 04時頃

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □

フィルタ

生存者
(6人 18促)

アオイ
20回 注目
ガーディ
5回 注目
ヴェスパタイン
4回 注目
リッキィ
14回 注目
ビアンカ
3回 注目
ポプラ
22回 注目

犠牲者 (4人)

パルック
0回 (2d)
ペラジー
2回 (3d) 注目
チアキ
18回 (4d) 注目
ドリベル
9回 (5d) 注目

処刑者 (3人)

ミッシェル
6回 (3d) 注目
イワノフ
3回 (4d) 注目
ドナルド
10回 (5d) 注目

突然死 (0人)

裏方に (0人)

村を出た人達

種別

通常
内緒
仲間
死者
裏方
背景

一括

全示
全断
反転

ツール

クリップボード

ピックアップ

>>【】
(0.101 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
あっぱれ、うっかりアイコン by 小由流
人狼議事キャラセット by りりんら
管理 sol・laななころび
下記の場所以外では、人狼議事内キャラチップ
の利用を許諾しておりません。ご了承ください。

議事総合トップ
人狼議事lobby
人狼議事morphe
人狼議事cafe
人狼議事perjury
人狼議事xebec
人狼議事crazy
人狼議事ciel

SoyBean
Sangria
@7korobi