人狼議事


39 【誰歓少人数・だがしかしガチ】ゆる薔薇村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


ドナルドサミュエルを占った。
サミュエル人間のようだ。


時は来た。村人達は集まり、互いの姿を確認する。
サイモンが無残な姿で発見された。


噂は現実だった。血塗られた定めに従う魔物“人狼”は、確かにこの中にいるのだ。

非力な人間が人狼に対抗するため、村人たちは一つのルールを定めた。投票により怪しい者を処刑していこうと。罪のない者を処刑してしまう事もあるだろうが、それも村のためにはやむを得ないと……。


現在の生存者は、ガーディ、ミナカタ、イアン、カイル、フィリップ、ドナルド、オスカー、チアキ、サミュエルの9名


【人】 少年探偵団 ガーディ

カイル:思いついたまま話している感じ。考えてから発言じゃなくて、気になったら即座に発言って印象。この間に作為を今のところ感じないかな。

イアン:軸をしっかり持ってる。でも重さは感じなくて、こういう風にするのが村利っていうのをしっかり考えてるから白い感じ。

(0) 2013/11/11(Mon) 09時頃

【独】 友愛組合 チアキ

はろぅ、はろぅ。チアキ君だよー。

/*
潜伏しまーす。たぶん真視とれないから。
狂人いるかもーって思わせた方がいいよねー。
あと、黒吊れてないっていう焦り。
お仕事できなくてごめんねー。

(-0) 2013/11/11(Mon) 09時頃

【人】 少年探偵団 ガーディ

オスカー:丁寧だね。対立しあう意見の中で拾おうとする雰囲気がある。寡黙に促したり、まず発言をよく見たいっていう好奇心を感じるよ。

ミナカタ:受け身な印象を受けたけど、今はGS保留枠。伸びなければ吊枠かな。

>>1:58 オスカー
★ドナルドのどういうところを面白いって思った?

(1) 2013/11/11(Mon) 09時頃

【独】 鳥使い フィリップ

頼りにされてたか?

フィリップ ニ ソウダンダ!!!

身長が伸びそうだね

(-1) 2013/11/11(Mon) 09時頃

ガーディは、サ、サイモーン(棒 行ってきます。今晩こそ寝落ちしないはず

2013/11/11(Mon) 09時頃


【人】 鳥使い フィリップ

【僕は今日、黒を出す占い師ではないよ】

>>1:82
僕そんな頼りにされてる?チアキ君にサミュ見てって言われた位?

(2) 2013/11/11(Mon) 09時頃

【独】 友愛組合 チアキ

/*
ちょっとテンション高めでいくよー。
けっこう自己嫌悪してるから。
お仕事できなかったことじゃなくて、
お仕事できなくてごめんねーあははー、
って思ってることに自己嫌悪。
全力でガチするのは目標じゃなかったけど、
自分の行動が他の人の勝利に影響するわけだし、
もっとちゃんとガチらないとダメだったよね。ごめ

(-2) 2013/11/11(Mon) 09時頃

【独】 鳥使い フィリップ

ガーディ人ぽいな

(-3) 2013/11/11(Mon) 09時頃

【独】 小悪党 ドナルド

/*
よし! 更新前来れた。
と思ったらこうしんじかん9時半と勘違いしていたなどと…………。

サミュ白ね。

(-4) 2013/11/11(Mon) 09時頃

サミュエルは、ガーディ、早期といえば安定期入る前かなと思ってた(まがお

2013/11/11(Mon) 09時頃


【独】 友愛組合 チアキ

/*
ごめんなさい が切れた。

朝いられないと思ったのは本当で。
何故か時間ができて困ってるなう。

灰を汚してるのはわかってるんだけど、
とまらないんだよねー。ごめんねー(空元気

…いってきます。

(-5) 2013/11/11(Mon) 09時頃

【人】 死ね死ね団 サミュエル

【黒出し占じゃねえ】

ドナルドは疑い方が後づけ感
>>1:26「白っぽいけど黒もあり、を狙う」は俺の>>1:14だが
>>1:27差がねえのに>>1:48>>1:49>>1:54>>1:56で俺って
>>1:44オスカーの意見追従のノリで塗りっぽ
>>1:48フィリップ評、白黒別…なら、何を要素で人外探すのや?

★オスカーから灰評面白いっていわれた感想を

(3) 2013/11/11(Mon) 09時半頃

サミュエルは、ドナルドの灰評もチアキ灰評>>1:55に似た印象抜けないなう。*

2013/11/11(Mon) 09時半頃


サミュエルは、ミナカタはとりま、他のみんなの灰評中心に読んで感想ください。**

2013/11/11(Mon) 09時半頃


【人】 記者 イアン

【not黒出し占】
ああいう速い追従は狼にはし難いんじゃないかな。
自分の思考転換に変な所無いかが、まず気になるだろうし白く見せたいだろうからもっともらしく自意見を出すと思うんだよね。
サミュ気になるのは俺もあったし、ドナの転換はSG発見!よりも、信頼出来そうな黒意見=狼捕まえたい村思考に見えたかな。

(4) 2013/11/11(Mon) 09時半頃

【見】 病人 エリアス

ふふ、灰の殴り愛観戦楽しいね。見ててwkwkしちゃうよ。

直円さん居なくなったけど、料理練習してみようかな。今流行りのパンケーキでも。
[出来は
1.生焼け 2.半生 3.上手に焼けましたー
4.こんがり 5.焦げた 6.ふっくらプロ級]

何枚か焼いてるから出来はそれぞれ違うかも。[2*mgmg*]

(@0) 2013/11/11(Mon) 09時半頃

【見】 本屋 ベネット

お、おはようございます。眠いです……ぐだぐだ。

うーん、ガーディくん占っても良かった気がしてきました。

今日、偽黒が出るなら、チアキさんに狂人がでしょうかね。むにゃむにゃ。

(@1) 2013/11/11(Mon) 09時半頃

サミュエルは、イアン…気になるって、照れるじゃないか…ドナルドに関しては理解。

2013/11/11(Mon) 09時半頃


【人】 小悪党 ドナルド

【俺は今日、黒出す占い師ではない】

>>1:75 ガーディ
☆俺、黒狙いで占挙げるとか言ってねーよ。
何でそう思った?

>>3 サミュエル
>>1:27「ざっと見」それに俺がサミュに疑問持ったの>>1:33でだぜ。
評価変わるのは当たり前。
下:面白いことは言っていないが悪い気はしない。

(5) 2013/11/11(Mon) 09時半頃

【見】 本屋 ベネット

>>@0 エリアス
あ、おはようございます。一枚頂きますね。ありがとうございます。

1をもぐもぐ]

地上は殴り合いですが、墓下はおいしいですねえ。

(@2) 2013/11/11(Mon) 09時半頃

ドナルドは、起きたらオスカーが隣にいて昨夜の記憶を辿っている**

2013/11/11(Mon) 09時半頃


ベネットは、もぐもぐもぐ。完食しました。

2013/11/11(Mon) 09時半頃


フィリップは、お出掛けしてくるー**

2013/11/11(Mon) 09時半頃


【独】 鳥使い フィリップ

お出掛けしましょ

ソウシマショ!!!

(-6) 2013/11/11(Mon) 09時半頃

イアンは、サミュエル照れ顔を素早くパチリ。…これはギャップ萌層にウケる!

2013/11/11(Mon) 10時頃


【独】 本屋 ベネット

・イアン
1d●友鳥>>1:67
灰:少団>>1:65
人ぽい:悪→自分の考察ひっくり返して死疑い。
截→軽い。
双→やりたいことの主張が強い。

気になる:死→鳥友の意見にほう>>1:69
思考が?:友鳥

(-7) 2013/11/11(Mon) 10時頃

サミュエルは、ドナルド>>5見た、昨夜はお楽しみでしたね?(げす顔)二度寝離脱**

2013/11/11(Mon) 10時頃


【独】 本屋 ベネット

■性格考察メモ
・2d霊出し。第一声から既につっつきが。気になったらとりあえず質問飛ばしまくるタイプですかね。★確霊想定なの?>>1:5
→鳥への質問取り下げ。あまり考えずな質問投げ屋さん疑惑。
狼でしたら、人の目を気にしないタイプかもしれません。感情偽装たらしテクはないタイプ。

(-8) 2013/11/11(Mon) 10時頃

【独】 本屋 ベネット

質問をしてしまってから、ぐるぐるログを巡っているようです。
・占い先揃え。情報欲しい。統一占い>>1:6>>1:7
・明言派。霊が確定しない思考あり>>1:11→3d霊確思考に驚き。2d霊出そうよ>>1:21→確霊思考のところを疑ってくるかな?
→回避祭り不安。霊出し押し>>1:31

(-9) 2013/11/11(Mon) 10時頃

【独】 本屋 ベネット

・ゾーンか自由明言。2d霊出し。黒狙い>>1:32
・そういえば友鳥には質問飛ばしていました。思考に納得できないところは「?」>>1:67

(-10) 2013/11/11(Mon) 10時頃

【独】 本屋 ベネット

・ガーディ
1d●友悪死>>1:81
灰:団記截鳥双
パッションGS>>1:76
白|双>記>截>鳥>死>悪>友|黒
友→着地不安定。どこでも疑えるように→狼?
悪→少ではなく死なのが疑問。
死→疑いに敏感。防御感。

(-11) 2013/11/11(Mon) 10時頃

【独】 本屋 ベネット

鳥→僕には分からないけど皆が好意的に見てるから現状黒くない>>1:82
截→今のところ作為感じない>>2:0
記→軸がきちんとある。村利を考えて行動。白>>2:0双→丁寧。対立から拾う。発言促し>>2:1

団→発言伸びなければ吊り枠>>2:1

(-12) 2013/11/11(Mon) 10時頃

【独】 本屋 ベネット

■性格考察メモ
・霊は3dまで潜伏>>1:9
・複数挙げ賛成。★何で白狙い?>>1:10
・「潜伏は難しいのか」むむん?>>1:72
・GS載せようぜ!な方でしたか。★★回避なし=村なら別の人に投票?>>1:73→吊り方気にしてます?
・偽を真と思い込むのが一番怖い。能力者抜かれるのが次に怖い。印象派ですか?>>1:74

(-13) 2013/11/11(Mon) 10時頃

【独】 本屋 ベネット

・チアキ
1d●>>
灰:>>1:55>>1:57
占処理外:
死→柔軟。
双→思考しっかり。狼トレス型?
記→確定好き?先のこと考えてる。
鳥→自分と違う考え方。死見てて欲しい→死は白寄りに見ていて疑えないということ?
占勿体ないかも:悪→白黒丁寧。

(-14) 2013/11/11(Mon) 10時頃

【独】 本屋 ベネット

色見たい:截→灰はさっくり。手探り感。
分からない:少団

■ライン
○―少団記截鳥悪双死
×―
△―双
自分を疑ってくる人に対してSG警戒あり?
△―死
ここは疑えないのかも。鳥任せ。

(-15) 2013/11/11(Mon) 10時頃

【独】 本屋 ベネット

■性格考察メモ
・回避COを気にする>>1:12
・白狙いが分からない>>1:13
・指定、グループ指定希望。自由反対>>1:28
・戦術苦手、状況把握好き>>1:37
・逆に初★双。もしかして:SGにされるタイプ>>1:38

(-16) 2013/11/11(Mon) 10時頃

【独】 本屋 ベネット

・ドナルド
1d●死>>1:56
複数出すのでは(笑)
灰:>>1:48>>1:49
双→違和感なし。占いはあり。
団→狼なら言いづらい。赤窓なさそう。若干好意的。
鳥→要素には取らない。
記→確定情報欲しい。急いた印象は人っぽ。
截→軽いが思考感あり。白カウント。
友→掴めない。

(-17) 2013/11/11(Mon) 10時頃

【独】 本屋 ベネット

黒:少→若干引っ掛かる?最黒>>1:56
死→違和感はなし。喉消費促し黒い。えええ。鳥の死へのマイナス評価のみ拾う。狂を気にするのは狼視点>>1:54

(-18) 2013/11/11(Mon) 10時頃

【独】 本屋 ベネット

■ライン
○―少団記截鳥双友死
×―
―死
1d黒塗り塗り。演出か跳ね返しか切るつもりなのか今後に期待。
―団
こっちは庇ってますね。
―截
1d白挙げ。

(-19) 2013/11/11(Mon) 10時頃

【独】 本屋 ベネット

■性格考察メモ
・統一希望。統一でなければ、明言なし3d投票CO。鳥さんの意見参照>>1:25
・2白or1d白2d黒が嬉しい>>1:26→狂騙り想定かな?
3d占占霊白白灰灰?
3d占占霊白黒灰灰?
・あー、自分の思考と似てる似てないで判断してます?>>1:54
・発言少ない→黒いですかねえ。それにしては団に甘い>>1:56

(-20) 2013/11/11(Mon) 10時頃

【独】 本屋 ベネット

・サミュエル
1d●截友団>>1:77
灰:
占外して良さげ:
記双鳥少(この順表記)不安と対策に違和感なし>>1:33

(-21) 2013/11/11(Mon) 10時半頃

【独】 本屋 ベネット

黒:友→縄気にし過ぎ。★飛ばす。視点ブレ多い。擦り寄り感。人外>>1:59
截→非狂は取れそう。非狼は謎。非狂要素>>1:45 素白狼警戒>>1:64>>1:77
悪→狼なら気負うタイプ?>>1:64
団→白な気がするがSG保護>>1:77

(-22) 2013/11/11(Mon) 10時半頃

【独】 本屋 ベネット

■ライン
○―少団記截鳥悪双友
×―
△―友
そこまで初日から切らなくても。
―鳥悪
認識を気にする。

(-23) 2013/11/11(Mon) 10時半頃

【独】 本屋 ベネット

■性格考察メモ
・白狙い黒狙い最大4人挙げ>>1:8
・白狼懸念あり。君のことか? 若干白アピの気あり>>1:14→素白狼を気にする模様>>1:64
・霊は自分の立ち位置見てCOが無難。被ると思うならば言わなくても宜しいのでは>>1:24
・この編成は経験ありそう、ですかね。ログを見て発言しているようです。喉管理OK。

(-24) 2013/11/11(Mon) 10時半頃

【独】 本屋 ベネット

・違和感で取って行くタイプ>>1:33→ここ黒! と思ったら一直線ですねえ>>1:59→感覚派。
・鳥へ認識解き>>1:45 悪への認識解き同意求め>>1:59

(-25) 2013/11/11(Mon) 10時半頃

【独】 本屋 ベネット

・フィリップ
1d●友団少>>1:63
灰:少団悪友死
占除外:記双(この順表記)>>1:36

死→ぼんやり。あー、どうとでも希望出せる→狼?思考ですかね>>1:41
截→身軽な感じ>>1:46
友→占あり>>1:62
悪→優先度低め>>1:63

(-26) 2013/11/11(Mon) 10時半頃

【独】 本屋 ベネット

■性格考察メモ
・明言自由のデメリ。複数挙げ、統一賛成。経験を持って言っていそうではある。明言気にしますね>>1:23
・その人を見てますかね>>1:36

(-27) 2013/11/11(Mon) 10時半頃

【独】 本屋 ベネット

・オスカー
1d●友団死>>1:58
灰:截悪>>1:30
占除外:
鳥→明言懸念から。
悪→灰評面白い>>1:58

少→占に消極的。
記→霊懸念繋がった。

(-28) 2013/11/11(Mon) 10時半頃

【独】 本屋 ベネット

友→気になる。
団→ログへの関心薄い>>1:40
死→村寄りに見てはいそうですね>>1:44→あれ?


■ライン
○―少団記截鳥悪友死
×―
△―友
そこまで初日から刺さなくても。切れとしてはありですが。

(-29) 2013/11/11(Mon) 10時半頃

【独】 本屋 ベネット

■性格考察メモ
・2d霊壁出し>>1:3>>1:4→霊壁案。きちんと場合を考えて発言>>1:18
・2-1思考。明言に賛成>>1:17
・友刺し。狙った獲物はざくざく包丁突き刺しタイプかもしれません>>1:34
・違和感派な気がしますが、「狼はどうやって勝つつもりなのか」を盤と状況を見て判断>>1:40
・団少に発言促し。発言しろよ感>>1:70

(-30) 2013/11/11(Mon) 10時半頃

【独】 本屋 ベネット

・カイル
1d●>>
灰:少→首傾げ。その時の印象のみ派かな。団は気にならないのでしょうか>>1:42 風当たり強いかな?>>1:78
記→印象ない
双→覚えてる
死→難しい
友→髪ふわふわ
団→とりあえず発言しておく、が焦りが入っていたら黒い。でも分からない>>1:43
鳥→堅実
悪→統一が村目?>>1:47

(-31) 2013/11/11(Mon) 10時半頃

【独】 本屋 ベネット

■性格考察メモ
・セオリー思考。白狙いでも良し。黒引き占い即抜きが悲しい。あまり未来は考えてなさそうです>>1:15
→狂人に思考が追いつく。発言をしながら考えるタイプですかね>>1:16
・できれば統一が良い>>1:35
・占優先抜き思考。統一でなければ明言なしで良いんじゃない?>>1:39→明言するの嫌?>>1:42

(-32) 2013/11/11(Mon) 10時半頃

【見】 病人 エリアス

半生…まだ食べれるかな。

>>@1
チアキ君は偽黒出すには怖いところだなぁ。
本当に黒の可能性十分あると思うよ。

まあ僕狂なら即黒出したいとは言ったけど、占い師ならまだしも霊能者に黒出したら地雷だから結構賭けだけどねw霊が確定する可能性あるしw

(@3) 2013/11/11(Mon) 11時頃

【独】 病人 エリアス

鼻がずるずるするよぅ。
弱ってるところに急に気温が下がったから…。
全くなんて軟弱な体なんだ。

(-33) 2013/11/11(Mon) 11時半頃

エリアスは、ガーディ[[who]]のお布団に潜り込んだ**

2013/11/11(Mon) 11時半頃


【独】 本屋 ベネット

・ミナカタ
1d●>>
灰:記截鳥悪双友死
少→発言数だけなら一番占当てたい>>1:61


■性格考察メモ
・パショーン>>1:71

(-34) 2013/11/11(Mon) 12時半頃

【見】 本屋 ベネット

>>@3 エリアス
あー、それは発言してから30分程経った後にぼーっと思ってました。

チアキさんに狂人が黒を出すなら、こんな怪しいご主人様なんて知らないっ! というタイプの狂人なのだと思います。

(@4) 2013/11/11(Mon) 12時半頃

【見】 本屋 ベネット

霊に偽黒は怖いですね。抜けていました。まあ、今日は潜伏ですかねえ。人外としては3dの方が良い気がします。縄1本消費できているのがおいしい。

(@5) 2013/11/11(Mon) 12時半頃

【見】 本屋 ベネット

昨日エリアスさんが言っていた、ミナカタさん霊能者だったら…… 灰はなんだと! となるか、なるほどね、となるかの二拓ですかね(笑)
ドナルドさんがそれを見越してミナカタさんをよしよししていたら…いやまさか… ふむ。

(@6) 2013/11/11(Mon) 12時半頃

【人】 双生児 オスカー

【黒引き占いではない】

>>1☆要素の拾い方
>>1:48出遅れ狼〜>>1:49白カウント>>1:54狼視点拾い

3つ目、そういう見方があるのかとちょっと感心。
非狂に●当てた方がいいので、一概に狼要素言えない気もするけど。面白いと思った。

(6) 2013/11/11(Mon) 12時半頃

オスカーは、とゆことで、おはよ。それにしても、腰痛い…**

2013/11/11(Mon) 12時半頃


【見】 本屋 ベネット

あ、でも今日、狂人が偽黒を引き連れて占いに出て、真占を引き摺り出せば▲真占できるのですね。

占い先が被っていなければ、対抗は回さず投票COの方が良さそうですかね。

(@7) 2013/11/11(Mon) 13時頃

【独】 双生児 オスカー

白進行かな、これは…。

チアキはCO考えてる目線に見えないから潜伏するつもりの狼か村の二択と思うけど…。

腰痛いのは、リアルで起きたら腰痛だっただけ、です。
昨晩、何かあったのか、どうかは………お察しください。

(-35) 2013/11/11(Mon) 13時頃

【独】 双生児 オスカー

村同士のすれ違いか、村狼なのか>サミュドナ
両狼はないかな。

喉あれば、もうちょい見やすいんだけど…間にも入りやすいし。
促し入れる喉も交通整理する喉もほぼないのは痛い。

約300pt村入るの、これで2度目だけど、あの時よりは動けてる感触ある。
これから、どうなる、かな。楽しみ。

(-36) 2013/11/11(Mon) 13時頃

【見】 本屋 ベネット

そういえば。昨日フィリップさんが言っていたことを気にすると、ドナルドさんが自分の意見に真っ直ぐに! な方なら、サミュエルさんを占っていると思いますので、今日もサミュエルさんを疑うようなら、占い師ではないということになってしまいますかね。

まあブラフもあるので性格要素と相談ですが。

(@8) 2013/11/11(Mon) 13時半頃

【見】 病人 エリアス

>>@4なんて鬼畜な狂人なんだ…。狂人×狼?
>>@5
上手く村吊れればね。まあ破綻怖いから狼が無理に騙らなくてもいいかとは思うよ。
狂人も占われる位置にいけるなら占われてCOが美味しいかも。潜伏臭とか言われたら「襲撃受けないようにしてたんだもん><」って言えばいいし。

(@9) 2013/11/11(Mon) 13時半頃

【見】 病人 エリアス

>>@7
そういえばCOしたら対抗や霊が投票COしやすくなっちゃうんだった。そこら辺全然考えてなかった←
やっぱり今日は潜伏が無難か…。

(@10) 2013/11/11(Mon) 13時半頃

【見】 病人 エリアス

そーいや今日はポッキーの日だけど、ポッキーゲームする?

[ポッキー口に咥えてぽりぽり]

(@11) 2013/11/11(Mon) 13時半頃

【見】 病人 エリアス

>>6「非狂に●当てた方がいい」と言いつつ疑い要素にせずに「面白い」って表現しちゃうあたり人っぽく見えるなぁ。

ドナルド君とオスカー君っていつのまにかそういう仲だったのか。ドナルド君、ショタコンだったんだね。

[ポッキー2(0..100)x1本目ぽりぽり]

(@12) 2013/11/11(Mon) 14時頃

【独】 病人 エリアス

え、まだ2本目?
前の村でも一桁数字ばっか出してたんだけど、どーゆーこと…。

(-37) 2013/11/11(Mon) 14時頃

【独】 病人 エリアス

いや、一桁数字ばっかは大袈裟だった。
風邪薬のせいで眠い…。

(-38) 2013/11/11(Mon) 14時頃

【人】 截拳道 カイル

【黒だし占い師じゃないよー】
時間ないのでこれだけ。次は夜。

(7) 2013/11/11(Mon) 14時半頃

【見】 病人 エリアス

>>@8
ドナルド君は希望を一人しか挙げてない時点で占い師としてはちょっと迂闊だと思うから、割と非占で見てるなぁ。

(@13) 2013/11/11(Mon) 14時半頃

【独】 病人 エリアス

能力者の潜伏は本人の視点漏れよりも他の人の非能力発言で幅が狭まって特定されることがあるって聞いたな。
僕も非占視点で喋っちゃったりしてたことあったからこういう状況の時は気をつけなきゃ。まああの時は霊能者だったからそっちに気を遣ってたのもあるけど。

(-39) 2013/11/11(Mon) 14時半頃

【人】 死ね死ね団 サミュエル

喉あるうちにカイルへ猫じゃらしと★を

>>1:42★ガーディに関して印象変わったか?
>>1:73GS見たいは、情報欲求が高いと思う
>>1:74このぐるぐるも素かなと

俺はこの編成G10の亜種と思っているから、その詰み盤面戦略(占い白狙い、灰圧迫での灰ロラ)もありかと思っていたけど。
★難しかったか?

って、すれ違い(泣

(8) 2013/11/11(Mon) 14時半頃

【独】 死ね死ね団 サミュエル

でだ、ドナルドに関しては>>4イアンの意見もあると思うし
>>5最下段>>6オスカーが拾った>>1:54狼視点への着目での狼探しは俺もするから、村でもありかな

あと、もう一個
>>8詰み盤面戦略、F10では最大の穴がある
G10なら2ミスOKだけど、F10は1ミスだけな…
それで>>1:33白人外探しだ

(-40) 2013/11/11(Mon) 15時頃

【人】 死ね死ね団 サミュエル

ドナルドは>>4イアンの意見もあると思うし
>>5最下段>>6オスカーが拾った>>1:54狼視点への着目での狼探しは俺もするから、村でもありか

ドナルド
>>8をF10でする最大の穴から>>1:33になったが
★分かるか?
あと、黒狙いでないところは気が合うな

イアン★俺への気になる言語化出来る?
てか、ギャップ萌えいうなし!

(9) 2013/11/11(Mon) 15時半頃

【独】 病人 エリアス

>>8>>9
G国行ったことない僕からは何を言ってるのかさっぱりわかりません…!

(-41) 2013/11/11(Mon) 15時半頃

【見】 病人 エリアス

>>8
「GS見たい」は本人発じゃなくてサミュエル君の発言に対して提案しただけだからノーカンって考えちゃうな。
「ぐるぐる」も考えてる割に他の人の提案に反応無いのが行動が伴ってなくてなんとも。しばらく不在ではあったけど。

(@14) 2013/11/11(Mon) 15時半頃

【独】 病人 エリアス

今日はウ=ス異本どうしようかな…。
あまり考えられないけど振るだけ振ってみようかな。

(-42) 2013/11/11(Mon) 15時半頃

【見】 病人 エリアス

今日の読み物はイアン[[who]]×カイル[[who]]霊能者[[role]]×見習い[[role]]大吉[[omikuji]]な内容にしようかな。

[あれから95(0..100)x1本目のポッキーを*ぽりぽり*]

(@15) 2013/11/11(Mon) 16時頃

【独】 病人 エリアス

大吉か。ハッピーエンドだね。ってか見習いって何!?見つけきれない…。

そしてあれから95本も食べたのか…。どれだけ買い置きしてたのかな。

(-43) 2013/11/11(Mon) 16時頃

【独】 病人 エリアス

今日は妄想せずに大人しく寝ろってことだね!わかった!←

(-44) 2013/11/11(Mon) 16時頃

【人】 記者 イアン

>>9
ガーディ辺りも言ってたような疑いに敏感な感じ。ピリピリ感かな。
あの白狙いだけど黒ありと言う言い方は、フィルが言うようにぼやけて感じたのもあり。
ただ、サミュは白く見せようと言う意識より、進行を大事にしてる意識の方が強そう。そこは、チアキの言う柔軟だね。

(10) 2013/11/11(Mon) 16時半頃

【人】 記者 イアン

霊は潜伏続行するままかな?
俺は昨日話した通り、霊潜伏に利点をあまり感じないんだよね。
全潜伏のまま、灰襲撃発生した後のCOパターンでどんな状況になるのか、改めて考えてみて欲しいな。結構苦しいよ?
村には確定情報、落ちないからね。

(11) 2013/11/11(Mon) 16時半頃

イアンは、チアキ特集に萌特集。来月号のネタが豊富!(カメラフキフキ

2013/11/11(Mon) 16時半頃


【人】 鳥使い フィリップ

>>11
まぁ、とりあえず宣言回るまで待たない?
その前のめり感は割と白く見えるんだけどね

(12) 2013/11/11(Mon) 16時半頃

オスカーは、イアンあったかい緑茶でも飲んで待とう。つ旦 回り切るまで待機**

2013/11/11(Mon) 17時頃


【独】 鳥使い フィリップ

イアンの白要素でも纏めながらコーヒーを飲もう

パッション!!! シンジタラ アカンデ!!!

(-45) 2013/11/11(Mon) 17時頃

【人】 友愛組合 チアキ

【黒引いた占い師じゃないよー】

>>1:60
うまく言語化できなくて もにょもにょ。たぶん カイルみたいなタイプをどうしたらいいのかわかんなかったのかな。サミュエルのゆる陣営って言葉に ああ って思ったしー。って結論に落ち着いた。ちゃんと言えなくてごめんねー

(13) 2013/11/11(Mon) 17時頃

【独】 死ね死ね団 サミュエル

/*
>>10
潜伏策すると大抵真占に占われているから(ふるえごえ

(-46) 2013/11/11(Mon) 17時頃

【独】 双生児 オスカー

イアン、素村。
フィリップが多分占い師、だから代わりになれればと思うけど…まぁ無理、だね。

…歯医者いくか(´・ω・`)

(-47) 2013/11/11(Mon) 17時頃

【人】 友愛組合 チアキ

ガーディ→>>1:81どうとでも疑えるってのは「ここが白い!」って言えてないから?

サミュ→自分のログ読み返したら 縄意識わかるーってなった。>>1:55が黒要素追従ってことだけど、サミュエルはチアキ君があげたとこを黒だと思ってるのかな?

(14) 2013/11/11(Mon) 17時半頃

【人】 友愛組合 チアキ

皆の意見をそうなんだーって感じで受け入れちゃってて、なんかもう全部パッションフルーツしそうな勢いー。

チアキ君わかんないって言ってる人が多くて、その気持ちはわかるんだけど、何したらわかってもらえるかわかんないんだよー。ぐるぐる。やってほしいことあったら教えてー。

(15) 2013/11/11(Mon) 17時半頃

【独】 死ね死ね団 サミュエル

/*
いや、まあ村ですし占われてもいいんだけど

占われなかった唯一がF10で潜伏狂した時で
そこでは潜伏霊が占われていたという…

狩でも守護者でも占われてるとか、ひどい話やで…
人外の時の方が占い当たらないとか人外PLですか、俺?

(-48) 2013/11/11(Mon) 17時半頃

【人】 鳥使い フィリップ

★チアキ君
>>1:55僕とはどんな所が考え方違うと思った?
どうしてサミュ見てて欲しいって思った?

(16) 2013/11/11(Mon) 17時半頃

【独】 友愛組合 チアキ

/*
>>15 けっこう切実だったりする。
これスルーされたら本気で泣いていいですか…?

やっぱりアナログしなきゃダメかなー。
でも白印象かせげないんだよねー。
いつも占い枠で吊られるパンテーン。

ごめん、この状況でも あははー とか思ってる自分がいる。
嫌だなぁ、そーゆーの。

(-49) 2013/11/11(Mon) 17時半頃

チアキは、ガーディ、サミュエル、ついででいいよー

2013/11/11(Mon) 17時半頃


【独】 鳥使い フィリップ

みんな可愛いよなぁ。くそぅ、プロいたかった…

レッツ リアバク!!!

(-50) 2013/11/11(Mon) 17時半頃

【独】 友愛組合 チアキ

/*
フィルありがとう!
ホントに切実すぎて泣きそうだったから
質問もらえて嬉しいです。
ちょっとテンション回復したよー。

でも、喉がゴリゴリ削れるんだよね…。
今お返事できるかどうか。

(-51) 2013/11/11(Mon) 17時半頃

【人】 友愛組合 チアキ

>>16
☆サミュの意見は、へー そうなんだー って感じで、チアキ君は疑うところを見つけられないんだよー。教えてもらってるイメージ? だから そこにつっこんでるフィルは すごいなーって。フィルとサミュの対話から何か見つけたかったのかも。

(17) 2013/11/11(Mon) 17時半頃

【人】 死ね死ね団 サミュエル

>>14チアキ
>>3+actでいってたのはドナルドの灰全員の評価と
チアキの灰全員への評価が似た印象が抜けないって
「後でどうとでも疑えて疑い軸が謎い」ところ

黒要素追従はチアキではなく対俺へのドナルド
>>1:56でオスカーが>>1:44でいった後だから

>>1:33狂探しが狼視点は自分が狼ならそうするから食いついたんじゃね?

(18) 2013/11/11(Mon) 17時半頃

【独】 友愛組合 チアキ

/*
お仕事できないことよりも
あははーっていう気楽さに自己嫌悪なんて、
ダメダメだよね。
ご主人様 ごめんなさい。今日吊られます。
許してほしいけど そんなこと言っちゃダメだし、
エピでお叱りもたくさん受けます。
ごめんなさい。ごめんなさい。

(-52) 2013/11/11(Mon) 17時半頃

チアキは、言葉足らず、ごめ… >>1:77のことだったー

2013/11/11(Mon) 18時頃


チアキは、でも なんとなくわかったから。ありがとー

2013/11/11(Mon) 18時頃


【独】 友愛組合 チアキ

/*
疑うことって出来ないんだよね。
この中に嘘つきがいるのはわかってるんだけど、
疑われたら嫌な気持ちになるじゃん?
そうしたくないんだよね。
単に傷つけるのが怖いだけなんだけどさ。
向いてないのはわかってるんだけど、
人狼が好きなんだよ。ごめんなさい。

(-53) 2013/11/11(Mon) 18時頃

【独】 友愛組合 チアキ

/*
そろそろ泣くのやめないと
村建て様にも、ご主人様にも、
村のみんなにも、席を譲ってくれた直円さんにも、
申し訳な……もう少し泣かせてください。ごめんなさい。

(-54) 2013/11/11(Mon) 18時頃

【独】 友愛組合 チアキ

/*
ちゃんと楽しんでます、大丈夫です。

(-55) 2013/11/11(Mon) 18時頃

【人】 双生児 オスカー

>>15簡単、「チアキは、どうやって村勝たせたいか」
白取り消去法でも黒探しでも、どう▼と●使って勝ちに行くか。見せて。
★白黒等、何見るのが精度高い?得意があるなら、そこから詰めよう。

例を出せば>>12同感、この意識が出てるイアン白い。

(19) 2013/11/11(Mon) 18時頃

オスカーは、戦術論なんて、できる人任せでいい。“できること”、やろう。

2013/11/11(Mon) 18時頃


【独】 双生児 オスカー

んー、チアキ、何かやっぱ他人事感が抜けない。
これ何要素?

この問いかけで、どう動くか。
一応村でも、議事離人症は出るんだけど、もうちょい詰めないとわからない。

(-56) 2013/11/11(Mon) 18時頃

【独】 双生児 オスカー

ミナカタは、正体問わずリアルで眠かったんだろうなという気はしてる。。
が、それで狼で吊り逃がすのも癪だし、今日の動き次第かな…。

カイルが、また違う意味で軽く浮いてる感あったけど多かれ少なかれ、狼は村への入り方を気にするもの。
ドナルドの取った要素が使えるかな、ここ。

(-57) 2013/11/11(Mon) 18時半頃

【独】 双生児 オスカー

ガーディかな、ポイントは。

サミュが、柔軟さ見せてきたので終着を見守る。
ドナルドは、…直感白だけどどうだろ。

(-58) 2013/11/11(Mon) 18時半頃

【見】 本屋 ベネット

>>@15 エリアス
ふむ。

[ポッキーを1本、そっと箱から取り出してくわえる]

します?

(@16) 2013/11/11(Mon) 18時半頃

【見】 本屋 ベネット

あとはミナカタさんだけですね。

イアンさんは霊能者ではなさそうですかね。プロから見ても、自分に真っ直ぐな方の様に思うので、彼ならもう既に出ていると思います。

(@17) 2013/11/11(Mon) 19時頃

【人】 鳥使い フィリップ

>>17
て事は、チアキ君はわかんないなりに「フィルとサミュのやり取りから何か見つけたい」と思ったと言う事だよね
情報を欲しがる姿勢。イアンやオスカー程強くは無いけど、白要素の芽みたいのは感じる。

>>19とかを手掛かりに、もう少し踏み込んでくれたら、分かり合えそうな気がするよ

(20) 2013/11/11(Mon) 19時頃

【人】 少年探偵団 ガーディ

取り急ぎでゴメン。
ボクは【黒引いた占じゃないよ】

(21) 2013/11/11(Mon) 19時頃

ガーディは、22時には箱つけるといいな。また後で**

2013/11/11(Mon) 19時頃


【見】 本屋 ベネット

▼はガーディくんかチアキさん、ミナカタさんに集中しそうですかね。このあたりならば、狼が重ねても注目されにくそうです。

ガーディくんはよく分かりませんが、チアキさんは少し気が進みませんねえ。この村に限らず、SGにされやすそうな方の気がします。
発言が増えないようならば、ミナカタさんも十分ありかと。

(@18) 2013/11/11(Mon) 19時頃

チアキは、オスカー、フィル、ありがとー。がんばってるなうだよー。

2013/11/11(Mon) 19時頃


【見】 本屋 ベネット

あ、ガーディくんはまだ回してなかったのですね。見逃してました。ふーむ?

これは占い師ではなさそう、かな。吊っても良い理由ができてしまいましたね。

(@19) 2013/11/11(Mon) 19時頃

【独】 鳥使い フィリップ

これ、狂人黒出さないなら割といけるんじゃないか?

(-59) 2013/11/11(Mon) 19時頃

【独】 鳥使い フィリップ

10-9>7>5>3>ep
いや…うーん

明日、狂人が黒出してきて、そこ吊って2ミス&真占襲撃→PP
か。占決め打ちのが精度高いか?
黒vs黒出し占い師、か。誤爆もあり得る事考えると、黒吊り。
まぁ、どっから出てくるかだな

(-60) 2013/11/11(Mon) 19時半頃

【独】 鳥使い フィリップ

なんだこれ進行マッハだな

イマサラ?!?!

(-61) 2013/11/11(Mon) 19時半頃

【独】 友愛組合 チアキ

/*
狂人のいいところは ご主人様がわからないとこだよね。
素直に考察すればいいんだもん。
答えがわかってると嘘つかなきゃいけなくてシンドイや。
これでご主人様吊ったらごめんなさいだけど、
たぶん今日はチアキ君吊られるので まともに考察します。

ところで、フィルタに注目ってのがあることに
今気づいたんだけど。

(-62) 2013/11/11(Mon) 19時半頃

【独】 友愛組合 チアキ

/*
テンション戻ってきたよー。
オスカーやフィルが声かけてくれたおかげ。
たぶん、また泣くと思うけど、
今日は考察を楽しもうと思うー。

(-63) 2013/11/11(Mon) 19時半頃

【独】 鳥使い フィリップ

チアキ君は、可愛い可愛いで絆されて、狼でしたー
みたいなタイプよな。気をつけないと。髪の毛ふわっふわだし

吊りなぁミナカタかなぁ…うーん
霊がサミュエルから出るとかなり良い感じなんだけども

(-64) 2013/11/11(Mon) 20時頃

【独】 鳥使い フィリップ

誰もいないよー

サ サミシクネーシ!!!

(-65) 2013/11/11(Mon) 20時頃

【人】 友愛組合 チアキ

>>19
☆黒取りは苦手。白取りは いつも白飽和してるー。だから気になったとこをあげるねー。
勝つためには村を2人吊らない。▼は黒っぽいとこ。●は白っぽいとこか微妙なとこ?

ミナカタ→占われる可能性があったのにペースを崩さなかった。色を見られてもいい?

(22) 2013/11/11(Mon) 20時頃

【削除】 友愛組合 チアキ

ドナルド→流れを追って読むと>>1:48ガーディ評の違和感。無理やり出した感じ。あの時点で発言数が少なかったからわかるけど>>56ガーディ黒いまで言い切るのはわかんない。今はどうなんだろ。

サミュ→>>45最後の意見で>>77チアキ君を入れるのかー。チアキ君はサミュの中では吊り枠だと思ってたんだけどー。

2013/11/11(Mon) 20時頃

【人】 友愛組合 チアキ

ドナルド→流れを追って読むと>>1:48ガーディ評の違和感。無理やり出した感じ。あの時点で発言数が少なかったからわかるけど>>1:56ガーディ黒いまで言い切るのはわかんない。今はどうなんだろ。

サミュ→>>1:45最後の意見で>>1:77チアキ君を入れるのかー。チアキ君はサミュの中では吊り枠だと思ってたんだけどー。

(23) 2013/11/11(Mon) 20時頃

【独】 友愛組合 チアキ

/*
安価ミスった。actで直せばよかったー。
削除したらpt減るって知らなかったんだよー。
あと2〜3発言かぁ。占い希望と回避なしってのと…。
もう喋れないや。痛いなー。
やっちゃったことだし、仕方ないよね。
残ったptの有効活用を考えよう。…泣きたい。

(-66) 2013/11/11(Mon) 20時頃

【独】 双生児 オスカー

豆腐カップケーキ、量産中。
300gは多かったけど、消費期限ギリだし。

やっぱり、こういう動き見えると、嬉しいな。
後はこっちからも検証。

(-67) 2013/11/11(Mon) 20時頃

【独】 友愛組合 チアキ

/*
あ。GSどうしよ……。

なんかね、もうやれるだけのことはやった感じ。
考察たのしかったよ。ありがとう。

(-68) 2013/11/11(Mon) 20時頃

【独】 友愛組合 チアキ

/*
ご主人様ごめんなさい は
墓下でいっぱいするので、
今は ほっこりした気分でいさせてください。

(-69) 2013/11/11(Mon) 20時頃

【見】 病人 エリアス

>>@16
うん食べるー♪

[ベネットが咥えてる反対側に齧り付く。そして4

1.すぐに折れた 2.半分で折れた
3.あと少しで折れた 4.やがてポッキーは見えなくなり(続きを読みたい方はわっふるわっふると(ry)]

(@20) 2013/11/11(Mon) 20時半頃

【独】 病人 エリアス

なん・・・だと・・・

(-70) 2013/11/11(Mon) 20時半頃

【見】 病人 エリアス

[続きはご想像にお任せします]

んー、チアキ君に発言促そうとするのを見てると白く見えちゃうけど、優しい狼って割と居るからなぁ。
チアキ君白なら頑張れ。やれば出来る子。

(@21) 2013/11/11(Mon) 20時半頃

【見】 病人 エリアス

ミナカタさんはまだなのか。皆のコアが揃うまでちょっと休憩。
下手したらそのまま寝落ちるかもしれないけど…。

[ややぐったりしつつお布団に*ぱたり*]

(@22) 2013/11/11(Mon) 20時半頃

【独】 本屋 ベネット

悪●死>>1:56
友○截>>1:55>>1:57
双●友団死>>1:58
団○少>>1:61
鳥●友団少>>1:63
記●友鳥>>1:67
死●截友団>>1:77
少●友悪死>>1:81
截→明言いらないよね
友5、死3、団3、鳥1、悪1、截1(2)、少1(2)

(-71) 2013/11/11(Mon) 20時半頃

【独】 本屋 ベネット

【黒出し占ではない】

団はまだ発言なし。

(-72) 2013/11/11(Mon) 20時半頃

【独】 本屋 ベネット

鳥 9時頃>>2
死 9時半頃>>3
記 9時半頃>>4
悪 9時半頃>>5

双 12時半頃>>6
截 14時半頃>>7
友 17時頃>>13

少 19時頃>>21

(-73) 2013/11/11(Mon) 20時半頃

【人】 双生児 オスカー

観察対象:サミュドナの対話がどう収束するか。
>>9で変化が出た。ここからのドナの対応含めて。

気になるの、ガーディ
>>1:10白2黒2でなく単に黒4は?と読め、黒要素に感じない。
が、(>>1:26→)>>1:75が出た経緯が不思議。ドナ≠ガディ。

僕はGS、狼が襲撃考えるのに有益になる事多で、あまり出すの好きじゃない。

(24) 2013/11/11(Mon) 21時頃

オスカーは、だからまず出さない、どうしてもGSいるなら、その時言って。

2013/11/11(Mon) 21時頃


オスカーは、チアキの頭を撫でつつ、ミナカタ待ち、温存**

2013/11/11(Mon) 21時頃


【独】 双生児 オスカー

軽く、暗号になりはじめてる。
でも、言いたい事は大体出せた。

後は、場が動かないと、動けない。

(-74) 2013/11/11(Mon) 21時頃

【見】 本屋 ベネット

>>@20 エリアス
ぺろり。ごちそうさまでした(にっこり)

お休みですか? ゆっくり休んでくださいね。

(@23) 2013/11/11(Mon) 21時半頃

【見】 本屋 ベネット

誰が占い師さんかはまだ分かりませんが、いくら何でも独断と偏見だけでは選ばないはず、と狼は考えると仮定して。昨日●になる可能性が高かったのは、

チアキ、ミナカタ、サミュエル

の3人。ガーディくんがちょっと危ない雰囲気でしたが。<続く>

(@24) 2013/11/11(Mon) 21時半頃

【見】 本屋 ベネット

<続き>2dに狼が騙る場合として、真占に黒引きCOをされた場合、これは十分にあり得ると思います。そう考えると、狼はCOを様子見していた可能性があるということになる。<続く>

(@25) 2013/11/11(Mon) 21時半頃

【見】 本屋 ベネット

<続き>この考えを元にして、非CO順を見ると、サミュエルさんは更新明け早々に非CO。今日は除外しましょうかね。逆にミナカタさんは待ち過ぎる程待っています。是非吊ってみたいですね。
ただ、●チアキになる可能性が高かったのも事実なので、この2人の要素は消極的に。<続く>

(@26) 2013/11/11(Mon) 21時半頃

【見】 本屋 ベネット

<続き>問題のチアキさんですが、COは若干遅め。後ろに控えているのはガーディくんとミナカタさん。しかし、ガーディくんは更新明けに顔を出しています。占い師ならば、結果は確認しているはず。ブラフでなければ、COしているでしょう。そして残るはミナカタさん。<続く>

(@27) 2013/11/11(Mon) 21時半頃

【見】 本屋 ベネット

<続き>
チアキさんが狼の場合、

@―ミナカタ
チアキさんは安心して非COをしたことになります。なくはないかと。

A―早々に非COした組に1匹はいる。
フィリップ、サミュエル、イアン、ドナルド

まあコアタイムの関係もあるので、オスカー、カイルも念のため。<続く>

(@28) 2013/11/11(Mon) 21時半頃

【見】 本屋 ベネット

<続き>ここで少し気になるのがイアンさん。2d霊出しに拘っていますが、早々に▼に当たりそうなところに狼がいた場合、疑ってみたいところではありますね。2d▼狼になった場合、灰にいる占いは抜けずとも、表に出した霊は抜いておきたい筈ですから。

(@29) 2013/11/11(Mon) 21時半頃

【見】 本屋 ベネット

で、そうですねえ。占い師さんが1d●チアキにした可能性が高いことを考えると、

▼ミナカタ

ですかね。●はうーん。フィリップ、サミュエル、イアン、ドナルドに当ててみたいところです。

(@30) 2013/11/11(Mon) 22時頃

【見】 本屋 ベネット

イアンさんに処理をかけるのは、▼ミナカタの結果が見れた後で良いかな。イアンさんの2d霊出しに、回ってからにしようよと言ったフィリップさんも除外しましょうか。残るは、

ドナルド、サミュエル。

(@31) 2013/11/11(Mon) 22時頃

【見】 本屋 ベネット

うわー、悩ましいー、と思いましたが、>>@26で取った要素がありました。

●ドナルド

今日の私はこれで行きます! ここ2人はばらした方が良さそうですしね。

(@32) 2013/11/11(Mon) 22時頃

イアンは、_(•̀ω•́ 」∠)_

2013/11/11(Mon) 22時頃


フィリップは、ヾ(:3ノシヾ)ノシ

2013/11/11(Mon) 22時頃


【独】 鳥使い フィリップ

暇だよねーわかるわかる

(-75) 2013/11/11(Mon) 22時頃

オスカーは、⊂(・ω・⊂ )つ

2013/11/11(Mon) 22時頃


ベネットは、眠いです…むにゃむにゃ。

2013/11/11(Mon) 22時頃


【独】 鳥使い フィリップ

待機組わろたwwwwww

(-76) 2013/11/11(Mon) 22時頃

イアンは、Σ【◎】ω•́ 」∠)_ パシャパシャ

2013/11/11(Mon) 22時頃


サミュエルは、壁|・)..oO(GSってガチ○○スケール? そりゃ見せるの恥ずいよな

2013/11/11(Mon) 22時頃


イアンは、ガチムチスケール……だと!

2013/11/11(Mon) 22時頃


ドナルドは、戻り。ミナカタまだなのか。

2013/11/11(Mon) 22時頃


サミュエルは、ドナルド>>9中段の★答えて欲しい、★だけに

2013/11/11(Mon) 22時頃


【人】 小悪党 ドナルド

>サミュエル
おい! >>9だけじゃわからねーYO!
俺が気になった点>>1:33は戦略面と灰観との濃淡の差。
>>1:68な。
チアキの縄意識は、読み返して対峙したサミュがそう感じたっつーのは納得した。カイルについては、狂や潜伏能者避ける意識の表れってことでいいんかね。

>>1:77ミナカタの白ってどこで取った?

(25) 2013/11/11(Mon) 22時頃

【見】 病人 エリアス

おはよう。仮眠とったら少しは楽になったけどやっぱり早めに寝るつもり。ええい、ミナカタさんはまだか…!

>>@23ベネット君
こちらこそ。美味しかったよ♪

(@33) 2013/11/11(Mon) 22時半頃

【見】 病人 エリアス

>>@21とは言ったものの、フィリップ君は思い出せる限りでも一貫して丁寧に考察しようとしてるので注視はしてても怪しいと思えるところは今のとこないなぁ。
オスカー君は割ともう白視してる。

(@34) 2013/11/11(Mon) 22時半頃

ドナルドは、サミュエル>>actに残念な顔をした。

2013/11/11(Mon) 22時半頃


【独】 小悪党 ドナルド

/*
なぜ自分の白とやりあわなければいけないのか誰かkwsk

(-77) 2013/11/11(Mon) 22時半頃

【独】 双生児 オスカー

やっぱり、actも足りない、な。
15もあれば、もうちょっと、遊べるのに。

(-78) 2013/11/11(Mon) 22時半頃

カイルは、ただいみゃー

2013/11/11(Mon) 22時半頃


【見】 病人 エリアス

ベネット君の勢いが凄い。

>>@30
占い師が●チアキしてた場合、フィリップ君かオスカー君あたり占い師かな?と漠然と思ったかな。
やけに丁寧にチアキ君の白を引き出そうとしているあたりがね。

(@35) 2013/11/11(Mon) 22時半頃

【人】 小悪党 ドナルド

ミナカタは朝昼に発言増えるかと思ったらそんなことはなかったので、要素拾えるとこあったら聞きたい。

そんで>>9上はお、素直? と思ったが>>18じゃ黒視? 結局どうなん?
あと>>1:54読みゃわかると思うんだが、>>1:56はオスカー>>1:44でなくフィリ>>1:41を見て、そうそう! となったものなので、ちと読み違ってるぜ。

(26) 2013/11/11(Mon) 22時半頃

【人】 死ね死ね団 サミュエル

>>25ドナルド
☆全体的にのほほんとしてるところ
狂あり編成とはいえ、わざわざ処理に当たりそうな動き
狼なら、もっと自分の疑い逸らしすんじゃね? と思った

チアキにもいえるけど
見えるとこしか見ていない視界の狭さ

ちなみにチアキは>>22もだけど自分に自信ないのか?
ふわふわ、フラフラは性格要素もありな気がした

(27) 2013/11/11(Mon) 22時半頃

【見】 本屋 ベネット

>>@35 エリアス
<続く><続き>表記が多すぎて自分で愕然としています。少発言難しいです。うう。

あー、そういえばオスカーさん、昨日はチアキさんに対して厳しめでしたが、今日はどちらかというと応援してる感じがしますね。

(@36) 2013/11/11(Mon) 22時半頃

ドナルドは、カイルにマタタビ与えつつ、議事読む。

2013/11/11(Mon) 22時半頃


【人】 截拳道 カイル

なんか聞かれてた気がするのでそこを順に拾いつつ。

ドナルド>>>1:49占い師が黒ひきCO→寿命縮まる。3dに2白もってCO→灰が狭まる。そんな感じ。

サミュの>>8がねーちょっと読み取りづらいのは間にガーディ評はいってるからかな。まず、☆印象はあんま変わってない

(28) 2013/11/11(Mon) 22時半頃

【見】 病人 エリアス

ちなみにサミュエル君は1dの戦略の話が能力者への要望が前面に押し出しすぎてて非能力者っぽく見てたや。

>>@36
どうせ連投するなら律儀に<続き>とか書かなくてもいいんじゃw

(@37) 2013/11/11(Mon) 22時半頃

カイルは、議事読み猫にまたたび良くない!(ふらふら〜

2013/11/11(Mon) 22時半頃


【人】 FSM団 ミナカタ

うぉーっ、やっと来れたぁああ…っ
わりぃ、遅くなっちまって。

ちょい議事読めてねぇけど、湯浴みから上がったら昨日の分含めてやっからちと待っててくれぃ。

(29) 2013/11/11(Mon) 22時半頃

【独】 双生児 オスカー

もう、すでに、眠いのだけど…

とりあえず発表はよ、はよ…
この時点で非占透けてるけど、はよ…(頭がくんがくん

(-79) 2013/11/11(Mon) 22時半頃

エリアスは、ミナカタさんきたーけど湯浴みの前に黒出し占い師かどうかを…w

2013/11/11(Mon) 22時半頃


【人】 死ね死ね団 サミュエル

>>26ドナルド
喰いつき先が狼にしては露骨だな…じゃあ村か?
という感じだけど、決め手はない

俺は灰観に自信ないんで戦術や手順で仕留めたい派な
だから、情報リターンの大きい戦術好むけど
ハマらなかった時のデメリも分かるから…イアンの案はありと思う

っていうか、戦術強けりゃ灰観強いとか幻想ですしおすし

(30) 2013/11/11(Mon) 23時頃

【人】 記者 イアン

吊り回避は霊は即対抗。
占は対抗は潜伏続行でいいかな。

回避できない場合もありそうだけど、それは仕方ないかな。
みんな、喉残しておくといいかも。

(31) 2013/11/11(Mon) 23時頃

【独】 病人 エリアス

本気で頭が回らない…。
見物にしててほんとよかった。

(-80) 2013/11/11(Mon) 23時頃

【見】 本屋 ベネット

>>@37 エリアス
間に発言が挟まった場合の配慮と、どこまで続いているのか自分でも分からなくなりそうなので入れているのですが(笑) 少発言だと逆に見辛くて邪魔ですねー、失敗しました。

(@38) 2013/11/11(Mon) 23時頃

【人】 截拳道 カイル

んで>>8の「難しかった?」が誰あての疑問なのかがわからなくて小一時間ならぬ小一分ほど悩んだけど
ガーディ評と>>8に対しての感想とか述べればサミュへの答えになるかな。

ガーディは印象ってか、……なんだろ、視点が違うような気がした。視点てか意識かな。正直、この短期決戦でぐるぐるしている余裕はないんだよね…

(32) 2013/11/11(Mon) 23時頃

【人】 双生児 オスカー

>>31うん。できれば、霊はまず吊り先にならない人へ投票COがいいけど、どうだろ(自殺票はシステム上可)

それとミナカタ【黒引きか否か、発表待ってる】
この時点でお察し、だけど。

ミナ評横槍
吊り枠入りで初日●回避する戦法もある。
なので、それだけで白?は取れないと思ってた。まぁ、当人待ち。

(33) 2013/11/11(Mon) 23時頃

【見】 本屋 ベネット

ミナカタさん、おかえりなさーい。

私はちょっと離席します。

(@39) 2013/11/11(Mon) 23時頃

オスカーは、>>33は霊潜伏の場合の話。actもっと、欲しい…@2

2013/11/11(Mon) 23時頃


【見】 病人 エリアス

>>@30ベネット君
んー…●にカイル君入れてない理由ってある?
あまり印象に残らないから僕としてはこっちも占いっておきたい対象だと思ったり。

>>@38
あと小発言だと喉が勿体無いという理由もあったりするw

(@40) 2013/11/11(Mon) 23時頃

エリアスは、ベネット君いってらっしゃいノシ

2013/11/11(Mon) 23時頃


【人】 記者 イアン

>>33
9人だからね。自由投票で事故があった時に目が当てられないから、ばらけそうなら無理かな。
揃いそうな場合には可能だけど、安全枠は一人に4票集中時。それさえ不透明な場合はダメ。

(34) 2013/11/11(Mon) 23時頃

【独】 双生児 オスカー

投票CO提案で、透けないように、確認したとかどうとか>自殺票

ガーディのコア終了のお知らせ。
▼ミナカタ▽ガーディ かなぁ…整理の意味合い強い、けど。
●はチアキかサミュだけど、透けるんだよね、これ出すと。

(-81) 2013/11/11(Mon) 23時頃

【見】 病人 エリアス

と言ってる傍から>>32のガーディ君への印象が同意すぎる件。

▼ミナカタさんかガーディ君で悩むところだね。ミナカタさんの発言に期待。

(@41) 2013/11/11(Mon) 23時頃

【独】 双生児 オスカー

>>34
少なくとも、イアン・フィリ・僕あたりはこないでしょ。
なので、この中のどこかで投票COが無難と思うけど。

…しかし真は昨日、誰占いしたんだ?
黒引きなら吊りに行く動きが見えるから…以前に誰もまだ反応ないんだよ、ね。

(-82) 2013/11/11(Mon) 23時頃

サミュエルは、吊り先明言するのが妥当か? act@1 喉@3なので温存なう。

2013/11/11(Mon) 23時頃


【見】 病人 エリアス

明日誰が落ちてくるかな。
チアキ[[who]]で▲ミナカタ[[who]]かな?

(@42) 2013/11/11(Mon) 23時頃

【人】 小悪党 ドナルド

>>33霊投票COなら占は? どっちも投票だと意図外のトコ吊られる不安。

>>30サミュエル
戦術は狼でも村利なことが言えるぜ。正直俺はここから白黒読む解く気も自信もあまりない。
灰考察はどうしても捏造必要な狼のが苦手なものだと思ってる。
つーか、終盤灰の殴り合いになったときどーするつもりなのかと。返答不要。

(35) 2013/11/11(Mon) 23時頃

【独】 双生児 オスカー

どっちにしろ、ミナカタ待ちに変わりなし。
ここ非能だと思うけど、ねぇ…。

まぁ吊り先名言は、妥当でそ。
むしろしない場合あとが、めんどう。

(-83) 2013/11/11(Mon) 23時頃

【人】 截拳道 カイル

まあ他にも黒くはないーとか言い回し気になるのは俺の悪い癖。ガーディ見てるともやっとするん。
あとはサミュ自体もきになってるよー
……どこが気になったんだっけ。ああ、素白狼ってなに、ってやつ、かな。まあそこは好感持てた、かなあ

そもあんま議事読めてない疑惑出てきたのでちょっともぐる

(36) 2013/11/11(Mon) 23時頃

【独】 截拳道 カイル

/*
COタイミングがわからないというか
疑われてるのかどうかもわからない

うーん?
サミュとドナは今日ずっと誰の話をしているのだろう?

(-84) 2013/11/11(Mon) 23時頃

【独】 死ね死ね団 サミュエル

>>35
俺は灰観が独特過ぎて村の時は超明後日の方向なんだわ
逆に戦術戦略観から思考見て
そこから白黒ではなく視点を逆算する方が得意だな

(-85) 2013/11/11(Mon) 23時頃

【見】 本屋 ベネット

見えたので少しだけ。

>>@40 エリアス
んー、私もカイルさんは占ってみたいですねえ。1d●カイル希望ですし。非COが早い方に絞ったら抜けてしまっただけですね。
ガーディくんに対して風当たりが強いのが少し気になるところ。チアキさんやミナカタさんにはあまり触れないのに、です。

●先明言してくれませんし。

(@43) 2013/11/11(Mon) 23時頃

【見】 病人 エリアス

>>@29ベネット君
んー…色々思い返してみたけど、イアンさんって1d最初から霊CO派なんだよね。
その時点で2dに相方が▼なりそうかどうかは把握難しいと思うから疑い要素にするには弱いと思うよ。

(@44) 2013/11/11(Mon) 23時半頃

【独】 双生児 オスカー

>>36素直狼は、村の時と大差ない“素”の反応を見せるタイプ狼。

ミナカタ残してどうするのか、はある。
処理枠ェ…。そしてガーディ寝落ち?

(-86) 2013/11/11(Mon) 23時半頃

【見】 本屋 ベネット

ここ●でも良いですね。
うーん、ただ発言力がある方は吊りにくいので。そちらに●、カイルさんには▼とか。縄に余裕がないのが悩ましいところです。

(@45) 2013/11/11(Mon) 23時半頃

【人】 鳥使い フィリップ

はっ、ねてた

【各自、吊先明言】【占い師は1dの占い先に投票CO】
でどう?
霊はミナカタ待つぞ、一応

>>31
それで良い気がする

(37) 2013/11/11(Mon) 23時半頃

【独】 截拳道 カイル

/*
しゃべってないと寝そう

(-87) 2013/11/11(Mon) 23時半頃

【人】 鳥使い フィリップ

>>32
あぁ、ガーディの不安への引っかかりこれかな
「悠長な不安」に見えたと言うか。そこ起点で見てこよう

カイルの着眼点、好きだな。白そう

(38) 2013/11/11(Mon) 23時半頃

【独】 死ね死ね団 サミュエル

/*
思考整理しよう…うんと、9人だよな?
占霊 狼狼 狂 村村村村

で、自分は村じゃん…なら
村3人、占霊…ここまで村側で

3人人外なのか

(-88) 2013/11/11(Mon) 23時半頃

【見】 病人 エリアス

あ、適当に垂れ流してるだけだから無理に急いで反応しなくてもいいよw僕もそろそろ寝るし。>>@45同意。

白圧殺でいいなら●サミュエル君でもいいんじゃないかという気はしてたり。>>30ちょっと防御感あるかな?という印象はある。
でもベネット君のCO周り考察も頷けるから悩ましい。

(@46) 2013/11/11(Mon) 23時半頃

【見】 本屋 ベネット

>>@44 エリアス
ふむふむ、今日CO回りきる前にもう一度言っていたので気になったのですが。
まあ、可能性の一つとして。

(@47) 2013/11/11(Mon) 23時半頃

【独】 死ね死ね団 サミュエル

/*
フィリップ、オスカー、イアンまでは村でいいと思う
カイル、ドナルド、チアキ、ミナカタは決め打てない

ガーディがやっぱり謎い

(-89) 2013/11/11(Mon) 23時半頃

【見】 病人 エリアス

昨日どちらも●に当たる可能性があったとしたら、片方が腹括って先にCOしておいたというのも考えられるかもね。
その場合サミュエル君−ガーディ君orミナカタさんになるけど。
チアキ君はサミュエル君とは切れてると思うし。

と、僕もあくまで可能性の一部を落として寝よう。おやすみ**

(@48) 2013/11/11(Mon) 23時半頃

【人】 截拳道 カイル

>>38 そ れ だ
言い換えthx。今一気に好感度あがった。ざっと読み返したら元々わりと高かったけど。
自然に印象を述べてるのに何処か慎重な印象。丁寧で気負いがないというか、わりと好きなタイプ。
これで猫じゃらしで遊んでくれたら言うことないね。

ところでサミュドナって朝から誰について話してるんだろう…

(39) 2013/11/11(Mon) 23時半頃

【人】 鳥使い フィリップ

ふむ。ガーディは襲撃に対する意識が薄いように思える

>>1:9
霊がいなくなる事を真っ先に「不安」と言ってるけど、上段、占吊のみ言及。3dまで潜伏なら、襲撃挟む
村ならば、自分にはどうしようも無い襲撃がやっぱり怖いんじゃないかな、と思うんだよね

(40) 2013/11/11(Mon) 23時半頃

【人】 鳥使い フィリップ

襲撃を、泣ける、と表現してる事とのバランスで、不安が浮いてる様に見えたのかな

占吊に真っ先に視線が向くのが狼的だと思った。

(41) 2013/11/11(Mon) 23時半頃

【人】 FSM団 ミナカタ

ただいま。
ログ潜って雑感引きずり出してくる。

(42) 2013/11/11(Mon) 23時半頃

【見】 病人 エリアス

落ちる前に増えたログ見たらフィリップ君とカイル君のやり取りがなんか白く見えて仕方なかった。
寝る寝る詐欺して雑感落としw**

(@49) 2013/11/11(Mon) 23時半頃

【独】 截拳道 カイル

/*
まあいちおう大丈夫そうなら遺言COする心積もりはあるけど、9時っておもいきり歩いてる頃や
いっそ早くいっておく、って手もあるけど…

(-90) 2013/11/11(Mon) 23時半頃

フィリップは、猫じゃらしにまたたびを振りかけて、そっとカイルに差し出した

2013/11/11(Mon) 23時半頃


【人】 鳥使い フィリップ

ミナカタ
とりあえず、>>33の宣言お願い

(43) 2013/11/11(Mon) 23時半頃

【人】 FSM団 ミナカタ

あ、【黒引きの占いじゃねぇ】
すっかり忘れてたぜ。わりぃ。

(44) 2013/11/11(Mon) 23時半頃

【独】 死ね死ね団 サミュエル

>>35ドナルド
灰観については、仲間を切れる狼なら綺麗に作れる
俺が狼ならもっと見える情報を元に塗れそうな所を塗る
そして、仲間を切るしガチで疑うな…狂人でも同じ

見えないからこそ迷うし、自分が見えやすくなる方法を好む
戦術戦略からの思考と視点で
そこは狼でも偽れない域まで見れる自信がある、故に戦術に頼る

(-91) 2013/11/11(Mon) 23時半頃

【人】 双生児 オスカー

<●><●>

>>39今続いてるのはサミュ↔ドナ。お前の(俺の)これどうなんだよ、って互いに。

…ガーディのコアが…話聞きたいのに。

(45) 2013/11/11(Mon) 23時半頃

【独】 鳥使い フィリップ

霊出ようぜ…もう…出よ…う

ネムサ MAX!!!

(-92) 2013/11/11(Mon) 23時半頃

カイルは、お互いかよ!!!オスカーthxもっかいよむ・・

2013/11/11(Mon) 23時半頃


【見】 本屋 ベネット

エリアスさん、おやすみなさい。良い夢を。

お、宣言回りきりましたね。今日は白引きでしたか。

私も離席しつつ、そろそろ寝ましょうかね。

(@50) 2013/11/11(Mon) 23時半頃

【独】 鳥使い フィリップ

チアキ・ガーディ・ミナカタは非狂、非占

イアン・オスカー

カイル・サミュエル

チアキ・ドナルド

ミナカタ
ガーディ

(-93) 2013/11/11(Mon) 23時半頃

【赤】 FSM団 ミナカタ

どこか襲撃してぇとことかあるかぃ?

(*0) 2013/11/12(Tue) 00時頃

【独】 友愛組合 チアキ

/*
ただいまー。戻ってこれたよー。
チアキ君的には(喉的にも)終了なイメージあるので
寝たいんだけど、ダメだよねー。あははー。
たぶん回避あるか問われるから、それまではねー。

無駄にテンション高くなってきたー。
たぶんねー、灰考察が楽しかったからかなー。
力量不足なのはわってたしねー。
ご主人様ごめんなさい

(-94) 2013/11/12(Tue) 00時頃

【人】 截拳道 カイル

やばい、寝そう。またたびのせいだ…(猫じゃらしぺしぺし
とりま先にこれだけ。
いまんとこ、ガーディ投票かなーって気はしてる。
逆にここにはいれないかな、ってのはフィリップとオスカー、くらいかな。次点……チアキ、かなあ

(46) 2013/11/12(Tue) 00時頃

【独】 友愛組合 チアキ

/*
ご主人様からのお叱りを受けるのは当然だけど。
他にもいろいろありそうだから、
たぶん墓下では「お疲れー」って言って潜る気がする。
エピでもログを読み返す勇気があるかどうか…。
ごめんなさい、怖いんです。どうしようもなく怖いんです。
ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい。

(-95) 2013/11/12(Tue) 00時頃

【人】 小悪党 ドナルド

ガーディ:返答待ちだったんだが、23-5不在ってことは……。
GSは狼にも情報与えるが、現状の潜伏進行下なら悪くないと思ったぜ。
ただ白黒以外に不明枠ふよふよしてる序盤に出しても精度低そう+思考が捩れそうなんで今日はやらんどく。
で、白と思える所がなくてだな。>>1:75>>1:81黒塗り感。サミュ>>8もぴんとこず。

(47) 2013/11/12(Tue) 00時頃

ドナルドは、さみゅどな? どなさみゅ? あ、オスカーは腰大事…に。

2013/11/12(Tue) 00時頃


カイルは、サミュドナでよろしく

2013/11/12(Tue) 00時頃


【独】 双生児 オスカー

>ドナルドact
…次は、もうちょっと、優しくして、よね?(上目使い


※この季節なのにうっすい布団で長時間寝た弊害です

(-96) 2013/11/12(Tue) 00時頃

【独】 友愛組合 チアキ

/*
あ。チアキ君 落ち込んでる場合じゃないよ!
誰に投票するか考えなきゃ。
…自分投票のつもりでしたごめんなさい。
でも、それを明言したらダメだよねー。
さて、誰にしよう。みんな白く見えるから困る。

(-97) 2013/11/12(Tue) 00時頃

【独】 双生児 オスカー

ミナカタ吊りたい…けどまだ出すのもなぁ
その気になれば、人の心なんて、簡単に逝っちゃう、し。

まぁ出すならガーディ吊り、かな。
狼狙い。整理は、もう1手待ってやる(ナニサマ

(-98) 2013/11/12(Tue) 00時頃

【人】 記者 イアン

俺は戦術面から非霊ばれてると思うから言うけど、ガーディは霊っぽい話ぶりをするから吊りには回したくないんだよね。
発言自体は、さほど白くないけど。だから今困ってる。

オスカーとドナは外し。サミュ対ドナ見た場合+出力がドナ村目。
サミュは>>27ミナカタ評がひっかかり。
カイルは、あまり印象変わらず。

(48) 2013/11/12(Tue) 00時頃

【独】 截拳道 カイル

/*
wwwwwww
>>48もうイアン白でいいやwww

(-99) 2013/11/12(Tue) 00時頃

【人】 記者 イアン

ミナカタは>>44 これが…。狼の気負い無さというより、村の気負いさえ感じないので作為を少し。
他の灰よりどうしても押し出されるせいもあるかもだけど。▼サミュか▼ミナカタ

チアキとフィルは、昨日より引き続きどっちか占に回す感じかな。

(49) 2013/11/12(Tue) 00時頃

【人】 鳥使い フィリップ

眠気限界なのでお先に失礼
現状希望は【▼ガーディ】【僕が占い師なら1d占い先に投票済み】
イアン・オスカー・カイルは吊反対ね
明日朝は確実に覗く

(50) 2013/11/12(Tue) 00時頃

【人】 截拳道 カイル

>>48イアン村でいいのかも?って今はじめておもった。
うん、おもいきりいいな。

ミナカタは何にも見えてこないけど、このまま最終日に残ってたら周りが困りそうな気配はそこはかとなくする。でも狼には見えない、けど…ってとこ

(51) 2013/11/12(Tue) 00時頃

【独】 友愛組合 チアキ

/*
占いたいのはフィルなんだよねー。白狙い。
フィルを信じることができたら、サミュ見ててもらって安心できるから。
じゃあ誰を吊る?ってなった時に悩む。サミュ吊ってみたいけど、フィルを占いに当てる意味なくなっちゃうし。

…GSちゃんと作ろう。うん。

(-100) 2013/11/12(Tue) 00時頃

フィリップは、霊回避なぁ…困ったなぁ…@2発言**

2013/11/12(Tue) 00時頃


【人】 截拳道 カイル

そろそろ俺は反射で喋るのをやめたほうがいい…(pt見つつ
さっきいったとおり【吊るならガーディかなー】でセットとかして風呂→寝る。
朝見れるよー喋れるかは状況によるけど、9時も見てる。

(52) 2013/11/12(Tue) 00時頃

【独】 截拳道 カイル

/*
吊りはないとおもうんだよねぇ…ねぇ…
うーん

遺言用発言つくっておくか・・

(-101) 2013/11/12(Tue) 00時頃

【独】 小悪党 ドナルド

/*
占いなら初回占先投票……って、サミュエル投票で吊られたら困るんですけど!
狂ならいいけど、いやよくないか、何故占った俺、になる。

(-102) 2013/11/12(Tue) 00時頃

【人】 双生児 オスカー

…もう、寝落ちる前に出す
▼ガーディ▽ミナカタ

フィリ>>20や視点の動き・イアン>>11、ほぼ人で見てる。
どこかで“村への入り”を気にする狼観点からカイル除ける。
サミュはまた疑い回帰してるのが気になる。ドナの方が反応は村寄り。
チアキはそのまま頑張ろう。

(53) 2013/11/12(Tue) 00時頃

【人】 双生児 オスカー

【然るべきところへ吊りセット済】

当初、ミナカタ残すのも…が強いので希望逆で考えてた。
けど整理の意味が強い事、ガーディは狼疑い(>>24所謂疑い返し)あるのでこれでいく。

>ミナカタ
冷たいかもしれないけど、これ以上、待てない。
今日明日で挽回するつもりで、動いてね。動けばちゃんと、見てるから。

(54) 2013/11/12(Tue) 00時半頃

【独】 截拳道 カイル

【霊能者だよー】
……以外に今言うことあったっけ。
生きてても判定は昼過ぎになりそ。


でどうかな。遺言

(-103) 2013/11/12(Tue) 00時半頃

【独】 友愛組合 チアキ

/*
ちょっと待て。チアキ君 吊られない?
まてまてまて。ご主人様を吊ってたらマズイよ!
あとニート狂人しちゃうから
チアキ君を残すのもマズイよ!
PPできるまで残ってる自信ないもん!!
…不慣れ村を出しすぎた。
あうー、どうしよー。

(-104) 2013/11/12(Tue) 00時半頃

オスカーは、腰を擦りつつ、ドナルドを上目使いで見た**@1

2013/11/12(Tue) 00時半頃


【人】 小悪党 ドナルド

イアン/オスカー/フィリ/カイルは放置。

サミュエル:オスカーイアンに自分評聞く>>8すれ違いに泣く等対話への積極姿勢+考えを詳らかにしたい意思ありきなのは白く映る。今日能力処理にかけたい感じではなくなった。

ミナカタ:どうなんだ。>>44あざと狼……あるの?
赤持ちな気はしないが、白決め打てる程でなく。

(55) 2013/11/12(Tue) 00時半頃

【独】 双生児 オスカー

…これ、むしろミナカタ狂人もあるんじゃないか?
占われても、痛くないし。

まぁ、様子見。
一応、オブラートには包んだから、大丈夫だよ、ね?

(-105) 2013/11/12(Tue) 00時半頃

チアキは、ログ伸びてるー。直近読んだけど、希望だしのターン?

2013/11/12(Tue) 00時半頃


【人】 小悪党 ドナルド

あ、サミュは>>27さんきゅ。

チアキ:今日の姿勢は素直だし頑張ってると思う。まあ狼でも頑張るだろうが、チアキ狼での勝ち筋見えないのと騙り視野に入れてない点は白要素(相方狼の位置にもよるか?

【●チアキ希望】【▼ガーディ】
【俺が(略)なら投票済】

(56) 2013/11/12(Tue) 00時半頃

ドナルドは、オスカーを抱えてごーとぅ寝室。朝はこれるよう頑張るぜ。**

2013/11/12(Tue) 00時半頃


【独】 友愛組合 チアキ

/*
…ニートで仕事できない狂人でごめんなさい。
まだご主人様がどこかわかってないです。ごめんなさい。
PPできるまで残れるようにがんばるけど、
追い詰めてたらごめんなさい。

(-106) 2013/11/12(Tue) 00時半頃

【独】 小悪党 ドナルド

/*
投票はガーディで、遺言COする、という手もあるか?
サミュ吊りはイアンだけぽいが……ガーディから回避あったらなーありそうだよなー。
しかしイアンの>>48他のメンバ気づいてないはずはないと思ったんだが、それ以上に黒視されてるのか、オスカー辺りが実は狼なのか。

(-107) 2013/11/12(Tue) 00時半頃

【独】 双生児 オスカー

く…くぅーん…[…は抱えられて赤面している]

(-108) 2013/11/12(Tue) 00時半頃

【独】 FSM団 ミナカタ

イアン→村に1人は居る真っ白系村人

(-109) 2013/11/12(Tue) 00時半頃

【人】 死ね死ね団 サミュエル

戻り…何か、イアンに熱愛されてる(照れ
>>48 それは…ガチで透けてた
イアンに村っぽさは、その拘りもあるので気持ちは分かる

【▼ガーディ▽ミナカタ】【COありなら(ry】

回避あればこれでスライドさせる
ガーディの灰見方は人外でも出来る範囲
>>1:81はライン作られた感
ただ、縄への忌避感薄い部分が微狂要素かなと

(57) 2013/11/12(Tue) 01時頃

【人】 友愛組合 チアキ

手探り 対話の先が見える→ドナルド
対話してどうなったか不明 考えがありそう微警戒→オスカー
その都度 評価を更新してるのが白い→サミュ

●ミナカタ ペース見てる時間ない 占っておかないと後々大変そう
▼ガーディ 一歩引いてる感>>1:82 >>48由来なのか不明だけど、見れてる人がいないのを考えると…

(58) 2013/11/12(Tue) 01時半頃

チアキは、>>48を信じるなら逆もアリ…悩ましい

2013/11/12(Tue) 01時半頃


【人】 FSM団 ミナカタ

ガーディ:気になってたんだが、>>1:76に俺だけねぇんだよな。要素取れねぇのかなぁと思ってたんだが、パッションっつってるし、わかんねぇならわかんねぇってGSの近くに表記すると思うんだよなぁ…。とか思ってたら、>>1で保留枠ってしっかり言われてたぜ…。
>>1:81別に唐突でも可笑しくねぇと思うし、むしろここを黒いっ

(59) 2013/11/12(Tue) 01時半頃

【人】 記者 イアン

ふむ…[何か読み取った] 早起き頑張らねば。
▼ミナカタ希望で投票は然るべき先へ。

(60) 2013/11/12(Tue) 01時半頃

チアキは、朝は見るだけ 昼来られなかったら夜 おやすみー**

2013/11/12(Tue) 01時半頃


チアキは、投票は みんなの言う策でセットしたよー**

2013/11/12(Tue) 01時半頃


イアンは、>>57 照れ顔を連写しておいた

2013/11/12(Tue) 01時半頃


【人】 FSM団 ミナカタ

て言う方が黒いような気がするんだが、ここは個人差なのかねぇ?

イアン:ガッチガチってわけでもなく。ネタ混ぜる余裕も普通にありそうだし、周りに気配り出来るって感じで。
ただ、仮に白狼考えるならここかなぁって不思議なもやもやはあるんだが、村打ってもいいような気もするなんとも言えない感じでぃ。

(61) 2013/11/12(Tue) 01時半頃

【人】 死ね死ね団 サミュエル

>>49★イアン
昨日と占い希望変わらないのは何故?
フィリップは増えた発言から違和感感じないし…村っぽいし
そこから、処理外したいとか俺は思うけど
何を狙っての希望?
そこ謎いから【●イアン】で色見たい

>>55
チアキ狼で頑張るケースであり得るのは相方が割と白位置か
ガーディorミナカタ相方の場合の足掻きとか?

(62) 2013/11/12(Tue) 01時半頃

【人】 FSM団 ミナカタ

カイル:猫なとこまで把握した。発言内容とか、ホントに猫そのものみたいにのびのびとしてて自由な印象がある。

フィリップ:自分のペースをしっかり持ってる感じ。言い換えればブレが目立ちやすいって感じかぃ?でも、それだとカイルとかもなんだよなぁ…。

(63) 2013/11/12(Tue) 01時半頃

【独】 友愛組合 チアキ

/*
潜伏します。ごめんなさい。
生き残れるようにがんばります。
てか。これは霊が残っていた方がいいのか?
3d▲占 4d▲霊?
明日は騙りがいないとして。
そしたら霊が残ってないとPPできるかわかんない。
んんー、逆にするか?

(-110) 2013/11/12(Tue) 01時半頃

【人】 FSM団 ミナカタ

ドナルド:>>1:48>>1:49この時点でこれが出せるのは凄いと思ったな。因みに他の雑感?への感動はここに全部持ってかれた。基本的なことだが、それが出来てねぇ身だからな…。
>>26悪い。朝は家出る準備、昼は出先で鳩触れねぇでその時間に発言は増やせねぇんだ。
>>55自分で言うのもあれだが、そこはあざと云々よりも、透け

(64) 2013/11/12(Tue) 01時半頃

【人】 FSM団 ミナカタ

ちゃいけねぇもんが透けただけな気がしなくもねぇんだが。

オスカー:理論派っぽい印象。ガッチガチに思えるが、余裕がないわけではなさそう。
>>54冷たいっつーよりは、正しいこと言ってるなぁって感じだと思うぜ。
俺もこんな頑固に要素落とさねぇ灰は嫌だしよ。
ならちゃんと要素落とせってな。すまねぇ。

(65) 2013/11/12(Tue) 01時半頃

【独】 友愛組合 チアキ

/*
ミナカタの雑感を見たら寝よう。

てか、いちじよんじゅっぷん!

(-111) 2013/11/12(Tue) 01時半頃

【独】 双生児 オスカー

>>65
ここまで、感情論タイプなのも、あまりいない程度に感情の生き物と思うけど、ね。僕。

…んー、反応は割と素直、かなぁ。
明日分、含めてみるとするか。直感が素村だこいつー、だけど。

(-112) 2013/11/12(Tue) 01時半頃

【人】 FSM団 ミナカタ

チアキ:色々重なったのか、一番動きが軽いように思える。その分、動きが重たくなった時は目立つんじゃねぇかなぁと。まあ、村でも重くなることはあるし、あんまそこは考えてねぇけどな。
>>1:57俺とガーディがわからねぇ枠に入ってんのに「みんな白っぽくて〜」はどうなんだっつーなんとも言えねぇ気持ちが…。恋か?(チガウ

(66) 2013/11/12(Tue) 01時半頃

【独】 死ね死ね団 サミュエル

て、照れ顏連射とか…やめい! [イアンてしてし]

(-113) 2013/11/12(Tue) 02時頃

【人】 双生児 オスカー

[ドナルドの布団からチラ**]

>サミュ
>>1:33時点で、ガーディ外していいと思った理由は?
まだ回答なかったはず>>1:44

(67) 2013/11/12(Tue) 02時頃

イアンは、>>62 …………?ノーコメント**

2013/11/12(Tue) 02時頃


【人】 FSM団 ミナカタ

サミュエル:力尽きて読んだ時の雰囲気だけになって申し訳ねぇんだが、言っちまえば無難な感じがする。わりぃな。

んで、見りゃわかるが内容がどんどん薄くなってて自分で悲しい。というか、俺の我が儘を聞いてくれたであろうみんなに申し訳なくてストライキしてぇ(アラッ?
【▼ガーディ▽サミュエル】【俺が(以下略】

(68) 2013/11/12(Tue) 02時頃

ミナカタは、喉がぁああ…俺、これから考察出すだけで喉嗄れるんじゃ…

2013/11/12(Tue) 02時頃


サミュエルは、>>57で察して欲しいけど…駄目ですか? act

2013/11/12(Tue) 02時頃


ミナカタは、サミュエルホントにすまねえ。目が…アレしやがんでぃ…。

2013/11/12(Tue) 02時頃


ミナカタは、……おやすみ。布団と鳩とイチャイチャする。**

2013/11/12(Tue) 02時頃


【独】 友愛組合 チアキ

/*
よし、見た。

追い詰めてる気がするけど
このペース崩したら即吊りだから
がんばるごめんなさい。

(-114) 2013/11/12(Tue) 02時頃

【赤】 FSM団 ミナカタ

噛むならなんとなくチアキかオスカー。
オスカーは考察のタイプが俺が苦手位置だからだな。……すげぇ私情。
あと、能力者なら吟味するためにきっちり詰めそうだしな。

(*1) 2013/11/12(Tue) 02時頃

【赤】 FSM団 ミナカタ

一応、オスカーを襲撃先にセットしとくぜぃ。
なんとか朝覗けるようにすっから、なんかあったら赤に落としといてくれっと助かる。んじゃ、おやすみ**

(*2) 2013/11/12(Tue) 02時頃

【独】 記者 イアン

非占って言いたいのかな?
いや、そこはもしそうであっても明言はしない方がいいでしょ。

(-115) 2013/11/12(Tue) 02時半頃

【独】 記者 イアン

……というか、聞かれた時すごく驚いたよ。
そこは占潜伏状況で疑惑持つ点なんだろうか、と。
めっちゃ聞きたいけど、今は無理w

(-116) 2013/11/12(Tue) 02時半頃

【独】 友愛組合 チアキ

/*
直近のアレソレが理解できない…。
言葉足らずの高度な心理戦は辛いです。はい。
明日 動きがなかったら質問してみようかなー。

(-117) 2013/11/12(Tue) 03時頃

【赤】 少年探偵団 ガーディ

オスカーセット済

まさかの初回吊りでゴメン。
騙ったら青空次点で吊られる→ガディ襲撃されない→ボク吊りで終了しそうなんで、
このまま爽やかに去るね。

忙しいみたいだけど、無理しないで。

(*3) 2013/11/12(Tue) 06時半頃

フィリップは、寒いので、ガーディ[[who]]の布団に潜り込んで二度寝している

2013/11/12(Tue) 07時頃


【独】 鳥使い フィリップ

おっと、絡んだ人からいなくなる呪いが発動しそうだ

オハヨウゴザイマス!!!

(-118) 2013/11/12(Tue) 07時頃

カイルは、寒くて震えている

2013/11/12(Tue) 07時頃


フィリップは、もそもそ…カイルもふもふ

2013/11/12(Tue) 07時頃


【見】 病人 エリアス

おはよう。皆寒そうだね。
[見物組の布団かけなおしてあげる]

サミュエル君、最初ガーディ君白上げしてたけど、結局▼に挙げるんだ。小発言だと思考の推移細かく聞けなくて大変だ。益々●に挙げたくなっちゃったよ。

ふふ、ベネット君がイアン君に注目してるように僕もサミュエル君に注目しっぱなしだ。

(@51) 2013/11/12(Tue) 07時半頃

エリアスは、サミュエル君が敬語使ってる。新鮮。

2013/11/12(Tue) 07時半頃


【見】 病人 エリアス

んー…ただ灰に対して思考の固さは無い点は黒くも無いんだよね。
他の人の発言も素直に取り込んでるし。

多弁メンバーが引っかかる点が少なすぎるから目立って見える**

(@52) 2013/11/12(Tue) 08時頃

カイルは、ぬくい気配にもぞもぞすりすり すやぁ

2013/11/12(Tue) 08時頃


【独】 友愛組合 チアキ

はろぅ、はろぅ。チアキ君だよー。

/*
今日なんかはチアキ君の喋り方が抜けたよね。
文字数制限がアレソレで
チアキ君してるとptがですね。

>>58 サミュを白いと言い切ってしまったけど、
自信ないです。ただ、

(-119) 2013/11/12(Tue) 08時頃

【独】 友愛組合 チアキ

/* 前に「…だけど もにょもにょ というのは黒要素」
と言われたので思い切ってみた。
みんなの意見とは違うみたいだけど、それはそれ。
なんとなく感じてるサミュの黒要素は
言語化できないんだよねー。
パッションしてる気がして外してみたけど
実はGSの黒寄りにいたりする。
そのあたりを言っておかないと

(-120) 2013/11/12(Tue) 08時頃

【独】 友愛組合 チアキ

/*
なんで落とした?ってなるよねー。ううーん。

ガーディに関しては、
一歩引いてる感しか要素とれなかったんだよね。
整理の意味がないとは言えないのが
申し訳ないところ。
もっとちゃんと要素拾えるようにならなくちゃ。

(-121) 2013/11/12(Tue) 08時頃

【独】 友愛組合 チアキ

/* で、ご主人様 どこ?

(-122) 2013/11/12(Tue) 08時頃

【独】 友愛組合 チアキ

/*
わかんない…。
元々 狼を見つけるの下手だから
ご主人様わかんなくてツライ。
わかっても擦り寄りとかしたら すぐに察知されそうで、
怖くて出来ないけど。
誤って吊っちゃうのが一番痛い。
でもでも、素直考察がいいよね。うん。

(-123) 2013/11/12(Tue) 08時頃

イアンは、Zz...(|3[___]

2013/11/12(Tue) 08時頃


【独】 友愛組合 チアキ

/*
PPできたら一番いいけど、
灰からご主人様を吊らないように
途中で吊られるのもアリ…なのか?
チアキ君 黒めだから
いつでも吊られることができるよー。
SG枠っぽいから 噛まれる心配なさそうだし。
噛まれるのは痛いもんね…。

(-124) 2013/11/12(Tue) 08時頃

【人】 少年探偵団 ガーディ

ボクの吊りか。この盤面なら仕方ないかな。
吊り縄使わせちゃって、夜に来れなくてゴメン。
【非占霊】

(69) 2013/11/12(Tue) 08時頃

ガーディは、皆、おはようノ

2013/11/12(Tue) 08時頃


【独】 友愛組合 チアキ

/*
灰ptを使い切るくらい喋ってるから煩いと思うけど、
ストレスを逃がしたくてやってることなので
許してください。
ちなみに、投稿前は@112pt

(-125) 2013/11/12(Tue) 08時頃

オスカーは、眠そうに布団から顔を覗かせた@0

2013/11/12(Tue) 08時半頃


【人】 少年探偵団 ガーディ

鳩からだからアンカー省きつつ簡潔になるよ。

>>5ドナ
☆アンカー省くけどサミュ気になる→さミュが狂気にしているのが狼っぽいって発言から、黒狙いだと思ったんだよね。

(70) 2013/11/12(Tue) 08時半頃

【人】 少年探偵団 ガーディ

>>2フィル
チアキからもだし、オスカーからボクのについての評価を聞かれていたところ、ドナがフィルのサミュ疑いをきっかけにサミュを気にしだしたところかな。
不自然な接近に気をつけてね。

(71) 2013/11/12(Tue) 08時半頃

【人】 少年探偵団 ガーディ

>>6オスカー
回答ありがとう。
墓下でそういう視点で勉強させてもらうことにする。

>>14チアキ
全員黒に見えるのも同じ感じだけど、全員を横並びにして状況や票の流れに応じて考察を作るって感じかな。
でも、だんだんチアキはできるようになっているから、大丈夫だよ。その調子でね。

(72) 2013/11/12(Tue) 08時半頃

【人】 記者 イアン

ものっそい眠い。
ガーディ回避無しだね。
それならミナカタ吊りたいけど…。それも難しい話か。
人外狙いなら、▼サミュって感覚はあるが。

(73) 2013/11/12(Tue) 08時半頃

【人】 少年探偵団 ガーディ

>>24 オスカー
皆が話してることよりも、別のことも考えたいって思ってたんだ。

皆にザザッと。
オスカー‐寡黙とかの引き上げありがとう。周りをよく見てくれててボクには白く見えてる。
カイル‐垂れ流しスタイル改めなくて良いと思うよ。変に作為いれると歪みが出るかも。

(74) 2013/11/12(Tue) 08時半頃

【人】 鳥使い フィリップ

ガーディおはよう、ありがとう
うん…僕の希望はそのままで

イアンは白だと思うんだけど、割と聞きたい事が山程ある

(75) 2013/11/12(Tue) 08時半頃

【人】 少年探偵団 ガーディ

サミュ‐序盤から戦術提案お疲れさま。ドナとの決着楽しみにしてる。手順や戦術ももちろん大切だけど、判断するのは人ってこと忘れないでね。

イアン-今日は霊関連でソワソワ感が。これが何由来か分からないけど、軸を持っていけば大丈夫じゃないかな。

(76) 2013/11/12(Tue) 09時頃

【独】 友愛組合 チアキ

/*
ガーディありがとう。
がんばるよ、ガーディの望む方向じゃないと思うけど。
ちゃんと「エピローグまで勝利を目指す」よ。
また墓下かエピで会おうね。ありがとう。

(-126) 2013/11/12(Tue) 09時頃

【人】 少年探偵団 ガーディ

チアキ-実はボクも戦術関連苦手なんだよね。基本的に頑張ってる人って吊られにくいこともあるから、その調子が続く限り無理せず頑張ってみて。

ドナルド‐今のところ、白黒の判断つかないかな。でも、頑な印象はなくなったよ。
ドナルドの視点勉強したいから、余裕があれば灰に思考過程残して置いてくれるとボク歓喜。

(77) 2013/11/12(Tue) 09時頃

【見】 病人 エリアス

ガーディ非占霊宣言きたね。
どうやら来るのは彼か。襲撃は誰になるだろう。

フィリップ君のイアン君に聞きたいこと期待あげ。
サミュエル君も指摘してたけど希望が不動なのが気になる点ではある。

(@53) 2013/11/12(Tue) 09時頃

【人】 小悪党 ドナルド

>>69見た。希望変わらず。

>>70 ガーディ
●挙げたときの同一発言内容でも、俺の指針的なものはわかると思うんだがね……。
返答は感謝。

(78) 2013/11/12(Tue) 09時頃

【人】 截拳道 カイル

ガーディ視点、一番無理な疑い方してきたなーとか、ここ怪しいなーってとこ、どこ?ってかある?
朝は(朝も)さっぱ頭働いてないからもう言ってたらごめん

(79) 2013/11/12(Tue) 09時頃

【見】 病人 エリアス

ガーディ君が何者でもいい子でブワッとくるね。
こっち来たらもふもふしてあげよう。

(@54) 2013/11/12(Tue) 09時頃

【人】 少年探偵団 ガーディ

ミナカタ‐体調に気をつけて。考察お疲れさま。現状では、無難な考察に見えたかな。3d来ればどう変わるか楽しみにしてる。

(80) 2013/11/12(Tue) 09時頃

【独】 小悪党 ドナルド

/*
うーん、ミナカタ占うかチアキにするか……。
フィリ占いたいんだが、霊の可能性もありそうな。
ガーディ霊ちゃうんならオスカーorフィリ?

チアキ/サミュ/イアンは非霊透け。

(-127) 2013/11/12(Tue) 09時頃

ガーディは、カイル、気になったのはミナカタ。

2013/11/12(Tue) 09時頃


ガーディは、でも、これだけ

2013/11/12(Tue) 09時頃


【人】 双生児 オスカー

吊り希望、変更ないよ。

ガーディ視点、2wいる訳だけど、どこがありえそう?

(81) 2013/11/12(Tue) 09時頃

ガーディは、少しおかしこと言ってたみたいだから自信はない。

2013/11/12(Tue) 09時頃


ガーディは、後はボクが複数から霊に思われていたのが謎い。

2013/11/12(Tue) 09時頃


ガーディは、2wはサミュ、ミナカタかな。多弁と寡黙でバランスとれてるし

2013/11/12(Tue) 09時頃


【独】 小悪党 ドナルド

/*
ガーディ白だとミナカタ不明、ぐらいで吊りはできない。
悩。チアキの考察のが見えやすい。が。

(-128) 2013/11/12(Tue) 09時頃

【人】 死ね死ね団 サミュエル

ガーディ、余裕あるなら聞きたい
>>71俺の接近かドナルドの接近か不明、どっちで誰から誰?
>>76そこは理解してる増えた情報から判断する
act俺は村側だっちゅうの

>>73イアン
その感覚言語化して欲しい、塗りくさい
>>67オスカー
>>57参照、俺はガーディ霊の可能性見てた
>>47ドナルド…詳細は明日の状況見てから話す

(82) 2013/11/12(Tue) 09時頃

ガーディは、ミナカタは前述。サミュは霊を炙りに見えたのが致命的。

2013/11/12(Tue) 09時頃


【独】 病人 エリアス

見守ってるだけでもこの日替わりの瞬間はドキドキするね。

(-129) 2013/11/12(Tue) 09時頃

【人】 双生児 オスカー

念の為【噛まれて困る能力不所持】
誤認噛みしてくれたなら、ご愁傷様。

イアン独走性、他の目とすり合わせるのを留意して。
チアキ、呼びかけから素直に思考伸ばそうと動いたの、嬉しかった。
●上げてたから、透け考慮で言えなかったけど。
ミナカタ>>64>>65透け関係、出方が素っぽい感じ。

(83) 2013/11/12(Tue) 09時頃

【人】 截拳道 カイル

【霊能者だよー】
遺言CO嫌いな人いなさそうだったので。
3dにはFO希望&潜伏苦手なの!の理由からCO。
生きてても占結果より後に出したいから霊結果は昼頃になるかも。

鳩だから失敗してたらごめんね!

(84) 2013/11/12(Tue) 09時頃

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □

フィルタ

生存者
(6人 0促)

イアン
1回 注目
カイル
0回 注目
フィリップ
1回 注目
ドナルド
0回 注目
チアキ
5回 注目
サミュエル
0回 注目

犠牲者 (2人)

サイモン
0回 (2d)
オスカー
2回 (3d) 注目

処刑者 (2人)

ガーディ
7回 (3d) 注目
ミナカタ
0回 (4d) 注目

突然死 (0人)

裏方に (3人)

トレイル
0回 注目
ベネット
0回 注目
エリアス
0回 注目
村を出た人達

種別

通常
内緒
仲間
死者
裏方
背景

一括

全示
全断
反転

ツール

クリップボード

ピックアップ

>>【】
(0.093 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
あっぱれ、うっかりアイコン by 小由流
人狼議事キャラセット by りりんら
管理 sol・laななころび
下記の場所以外では、人狼議事内キャラチップ
の利用を許諾しておりません。ご了承ください。

議事総合トップ
人狼議事lobby
人狼議事morphe
人狼議事cafe
人狼議事perjury
人狼議事xebec
人狼議事crazy
人狼議事ciel

SoyBean
Sangria
@7korobi