人狼議事


33 何だかんだで、どうにかなる村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


ドナルドウェーズリートルニトスを誘い込んだ。


沼太郎フランシスカを占った。
フランシスカ人間のようだ。


時は来た。村人達は集まり、互いの姿を確認する。
パルックが無残な姿で発見された。


噂は現実だった。血塗られた定めに従う魔物“人狼”は、確かにこの中にいるのだ。

非力な人間が人狼に対抗するため、村人たちは一つのルールを定めた。投票により怪しい者を処刑していこうと。罪のない者を処刑してしまう事もあるだろうが、それも村のためにはやむを得ないと……。


現在の生存者は、ラディスラヴァ、ソフィア、ムパムピス、ゆり、ハナ、モニカ、レティーシャ、ヴェラ、ティソ、フランシスカ、ジャック、キャロライナ、ドナルド、トルニトス、沼太郎、ヘクター、ウェーズリーの17名


【人】 巫女 ゆり

>>298 よかった。それならもう少し待てそう。あと10分くらいで寝てしまいそう…

(0) 2013/10/07(Mon) 23時頃

フランシスカは、パルックに舞を捧げた

2013/10/07(Mon) 23時頃


【人】 小悪党 ドナルド

そういや、笛吹きの誘いも今夜からだよな?
誘われたやつは言うべきか?

(1) 2013/10/07(Mon) 23時頃

【人】 お使い ハナ

パルック、冥福を祈るわ!
あの世を明るく照らしてね!

(2) 2013/10/07(Mon) 23時頃

【人】 墓荒らし ヘクター

なんだかあんまり人が集まらないまま夜が明けちまったな。

占いの結果は爺さん来るまで少し様子見の方がよさそうだな。

(3) 2013/10/07(Mon) 23時頃

【人】 幽閉児 ジャック

じいちゃん、戻ってきたら返事してね…。
でも占い結果は時間決めて同時に言わなきゃダメだよ……。

(4) 2013/10/07(Mon) 23時頃

【赤】 暗黒騎士 トルニトス

沼さん遅れてくるんかな? 私の占い騙りのタイミング、どうしよ……?

(*0) 2013/10/07(Mon) 23時頃

ムパムピスは、パルックの冥福を祈った

2013/10/07(Mon) 23時頃


【人】 墓荒らし ヘクター

あぁ、パルック成仏しろよ・・・

(5) 2013/10/07(Mon) 23時頃

ラディスラヴァは、パルックさんなむなむ

2013/10/07(Mon) 23時頃


レティーシャは、パルックにレクイエムを

2013/10/07(Mon) 23時頃


【赤】 暗黒騎士 トルニトス

げっ。笛吹きに誘われてる!

(*1) 2013/10/07(Mon) 23時頃

ジャックは、パルックなむなむ…。

2013/10/07(Mon) 23時頃


【人】 小悪党 ドナルド

夜明け前に書いちまったけどよ、
爺さんは誰にセットしてんだ??

(6) 2013/10/07(Mon) 23時頃

【人】 お使い ハナ

>>1 
言うべきね!
笛吹を突き止める、貴重な手がかりよ!
ちなみに私は踊っていないわ。
誰か、踊った人はいる?

(7) 2013/10/07(Mon) 23時頃

【赤】 聖歌隊員 レティーシャ

まーじーでー!?

(*2) 2013/10/07(Mon) 23時頃

【人】 店番 ソフィア

パルックさん、無口な方でしたね・・・  なむむぅ!

(8) 2013/10/07(Mon) 23時頃

【人】 巫女 ゆり

パルック、異教の神ですが冥福をお祈りします。
そして、まぶたが限界なので今夜はこのあたりで失礼します。

(9) 2013/10/07(Mon) 23時頃

【人】 馬飼い キャロライナ

パルックさんのご冥福をお祈りします。

(10) 2013/10/07(Mon) 23時頃

【人】 村娘 ラディスラヴァ

>>1
誘われた人は言うべきね。
笛吹きを絞り込まなくっちゃ。

(11) 2013/10/07(Mon) 23時頃

ヴェラは、パルック…(黙祷)

2013/10/07(Mon) 23時頃


【独】 暗黒騎士 トルニトス

まさか初日の誘いが私に来るとは思わなんだ。

(-0) 2013/10/07(Mon) 23時頃

【人】 踊り手 フランシスカ

>>1

んー誘われたことを言うデメリットって
あまり思いつかないのよね……

みんなはどう?

(12) 2013/10/07(Mon) 23時頃

【人】 幽閉児 ジャック

>>1
言った方がいいと思う…。
第三の陣営は、みんなの敵だから。
言われて困るの笛吹きだけだよ……。

(13) 2013/10/07(Mon) 23時頃

【赤】 暗黒騎士 トルニトス

でもこれは申告すべきなので言いますー。

(*3) 2013/10/07(Mon) 23時頃

【人】 小悪党 ドナルド

オレも踊ってねえぜー

(14) 2013/10/07(Mon) 23時頃

【人】 村娘 ラディスラヴァ

>>6
ヴェラさんを占う気満々の発言を見た気がするわよ。

(15) 2013/10/07(Mon) 23時頃

【赤】 暗黒騎士 トルニトス

ちなみにもう一人はウェーズリー。なぜ……?

(*4) 2013/10/07(Mon) 23時頃

【赤】 聖歌隊員 レティーシャ

いろいろお疲れ様です

(*5) 2013/10/07(Mon) 23時頃

【人】 馬飼い キャロライナ

>>7
あたしは踊ってないようです。

(16) 2013/10/07(Mon) 23時頃

【人】 風来坊 ヴェラ

まだ人数が多いからな、確認しやすいように、笛吹きに誘われたやつはメモに書いておいて欲しい。

(17) 2013/10/07(Mon) 23時頃

【人】 聖歌隊員 レティーシャ

私も踊っていません。

(18) 2013/10/07(Mon) 23時頃

【人】 幽閉児 ジャック

ぼくも踊ってない…。
てっきり占い師ふたりを選ぶと思ってたのに……。

(19) 2013/10/07(Mon) 23時頃

【人】 小悪党 ドナルド

>>15
おお、そうか、見落としてたぜ。

(20) 2013/10/07(Mon) 23時頃

ドナルドは、ラディスラヴァセンキューにゃーん

2013/10/07(Mon) 23時頃


踊り手 フランシスカは、メモを貼った。

2013/10/07(Mon) 23時頃


踊り手 フランシスカは、メモを貼った。

2013/10/07(Mon) 23時頃


【人】 村娘 ラディスラヴァ

私も踊ってないわ。

(21) 2013/10/07(Mon) 23時頃

【人】 墓荒らし ヘクター

俺も踊ってないようだぜ。

(22) 2013/10/07(Mon) 23時頃

【人】 修道士 ムパムピス

あ、もうそのタイミングだったのですね。
私も踊っていません。

(23) 2013/10/07(Mon) 23時頃

【人】 踊り手 フランシスカ

もー、踊りたかったのに……!

(24) 2013/10/07(Mon) 23時頃

楽器職人 モニカは、メモを貼った。

2013/10/07(Mon) 23時頃


風来坊 ヴェラは、メモを貼った。

2013/10/07(Mon) 23時頃


ラディスラヴァは、ドナルド無問題にゃ。

2013/10/07(Mon) 23時頃


【人】 馬飼い キャロライナ

笛吹きってパスも出来るみたいだけど、パスした可能性もあるのかな?
でも、みんなまだそろってないから残りの人が踊ったのかなー

(25) 2013/10/07(Mon) 23時頃

【人】 巫女 ゆり

あ、私も踊っていないのですが、
>>1 >>6 が普通に表示されないのはなんでなのでしょう?

(26) 2013/10/07(Mon) 23時頃

お使い ハナは、メモを貼った。

2013/10/07(Mon) 23時頃


幽閉児 ジャックは、メモを貼った。

2013/10/07(Mon) 23時頃


【人】 測量士 ティソ

またすぐに行かなきゃいけないんだけど、大事なことだから一言残しておくよ。

僕も誘われてない。

(27) 2013/10/07(Mon) 23時頃

【人】 風来坊 ヴェラ

笛吹きは、毎夜0〜2人まで誘えるらしいな。
初回からパスを選ぶとは考えづらいが…

(28) 2013/10/07(Mon) 23時頃

馬飼い キャロライナは、メモを貼った。

2013/10/07(Mon) 23時頃


【人】 踊り手 フランシスカ

あれ?そういえば変態がまだね

(29) 2013/10/07(Mon) 23時頃

巫女 ゆりは、メモを貼った。

2013/10/07(Mon) 23時頃


聖歌隊員 レティーシャは、メモを貼った。

2013/10/07(Mon) 23時頃


【人】 幽閉児 ジャック

>>26
フィルターかかってるんだと思うよ…。
いちばん下の、みんなの名前があるとこ。
ドナルドがグレーになってない……?

(30) 2013/10/07(Mon) 23時頃

村娘 ラディスラヴァは、メモを貼った。

2013/10/07(Mon) 23時頃


墓荒らし ヘクターは、メモを貼った。

2013/10/07(Mon) 23時頃


修道士 ムパムピスは、メモを貼った。

2013/10/07(Mon) 23時頃


【人】 巫女 ゆり

巫女の朝は早くて、もう限界です。
おやすみなさい。みなさんのお話は翌朝拝見しますね。

(31) 2013/10/07(Mon) 23時頃

【人】 店番 ソフィア

私も踊っていないですよー?

(32) 2013/10/07(Mon) 23時頃

ドナルドは、ちなみにほんとに今夜からなのか?

2013/10/07(Mon) 23時頃


【人】 釣り師 沼太郎

すまん。何かミスしてしまったようだ

(33) 2013/10/07(Mon) 23時頃

【人】 墓荒らし ヘクター

一人は郵便屋じゃねえのか?

(34) 2013/10/07(Mon) 23時頃

【人】 踊り手 フランシスカ

>>27

と思ったらいたのね

(35) 2013/10/07(Mon) 23時頃

【人】 暗黒騎士 トルニトス

うわっ。誘われたの僕でした。

相方はウェーズリー。彼と一晩踊り狂った記憶がおぼろげに……。

(36) 2013/10/07(Mon) 23時頃

【人】 村娘 ラディスラヴァ

>>26
ドナルドさんを非表示にしていない?

(37) 2013/10/07(Mon) 23時頃

測量士 ティソは、メモを貼った。

2013/10/07(Mon) 23時頃


【赤】 暗黒騎士 トルニトス

戻りました! う〜ん、どうしよ!

(*6) 2013/10/07(Mon) 23時頃

店番 ソフィアは、メモを貼った。

2013/10/07(Mon) 23時頃


小悪党 ドナルドは、メモを貼った。

2013/10/07(Mon) 23時半頃


【人】 釣り師 沼太郎

誘われていない

(38) 2013/10/07(Mon) 23時半頃

【人】 修道士 ムパムピス

こうも皆さんが違うとなると、何か自分が見落としたのかと心配になりますね。誘われると何か表示があるのですよね?

(39) 2013/10/07(Mon) 23時半頃

【人】 幽閉児 ジャック

>>33
…あんまり聞きたくないんだけど、どうしたの……?

(40) 2013/10/07(Mon) 23時半頃

【人】 暗黒騎士 トルニトス

てっきり誘われるのはジャックと沼太郎だと思っていたのに。なぜ……?

(41) 2013/10/07(Mon) 23時半頃

【人】 馬飼い キャロライナ

>>36
踊った相方さんもわかるのですか!

(42) 2013/10/07(Mon) 23時半頃

【人】 村娘 ラディスラヴァ

>>33
なあに?

(43) 2013/10/07(Mon) 23時半頃

【人】 風来坊 ヴェラ

>>33
どういうことだ?

(44) 2013/10/07(Mon) 23時半頃

暗黒騎士 トルニトスは、メモを貼った。

2013/10/07(Mon) 23時半頃


【人】 お使い ハナ

トルニトスとウェーズリーが踊ったみたいね。

(45) 2013/10/07(Mon) 23時半頃

【人】 墓荒らし ヘクター

爺さん来たな。

ミスってなんのことだ?

(46) 2013/10/07(Mon) 23時半頃

【人】 村娘 ラディスラヴァ

あら。何故トルニトスさんが誘われたのかしら。

(47) 2013/10/07(Mon) 23時半頃

【人】 馬飼い キャロライナ

>>33
何を??

(48) 2013/10/07(Mon) 23時半頃

【赤】 測量士 ティソ

あーん、仕事が忙しいよー!(泣)

またすぐ行かなきゃ。

ニシデっちの騙り、やるもやらないもお任せします!
がんばって!

(*7) 2013/10/07(Mon) 23時半頃

ドナルドは、ゆりつれねー女だぜ…

2013/10/07(Mon) 23時半頃


【赤】 暗黒騎士 トルニトス

なんだなんだ? 沼太郎どうした?

(*8) 2013/10/07(Mon) 23時半頃

【独】 幽閉児 ジャック

セットできてなかったのは困る。
そんなガチのミスされたら本物じゃんか。

(-1) 2013/10/07(Mon) 23時半頃

【人】 暗黒騎士 トルニトス

>>42 そう。ダンス仲間は互いにわかる。ウェーズリーが来たら彼も「トルニトスと一緒に踊った」と言ってくれるはず。

(49) 2013/10/07(Mon) 23時半頃

【独】 幽閉児 ジャック

それでジャックの信憑性なくなるのだけは嫌だな…。

(-2) 2013/10/07(Mon) 23時半頃

【赤】 聖歌隊員 レティーシャ

ななむーたん行ってらっしゃーい!

ヌマタロウなんなんだ??

(*9) 2013/10/07(Mon) 23時半頃

【人】 楽器職人 モニカ

>>33 沼太郎
わー気になる早く教えてー

(50) 2013/10/07(Mon) 23時半頃

【人】 村娘 ラディスラヴァ

沼太郎さーん?

(51) 2013/10/07(Mon) 23時半頃

【人】 暗黒騎士 トルニトス

あー。そういうことか。なんとなく誘われた理由わかったかも。

とりあえず沼さん戻ってきたし占い結果聞きたい。

(52) 2013/10/07(Mon) 23時半頃

【人】 釣り師 沼太郎

なんと言えばいいのか…とにかく時間を間違えた

(53) 2013/10/07(Mon) 23時半頃

【独】 踊り手 フランシスカ

トルニトスを自然にトーニューと読んでしまった
おそろしい子

(-3) 2013/10/07(Mon) 23時半頃

【独】 村娘 ラディスラヴァ

沼太郎の焦らしプレイ

(-4) 2013/10/07(Mon) 23時半頃

【人】 小悪党 ドナルド

>>39
いつか踊ったときは、自分の役職説明のいちばん上だか下だかに書かれたぞ。システムメッセージには出なかったからわかりづらかった覚えがあるぜ。

(54) 2013/10/07(Mon) 23時半頃

【削除】 幽閉児 ジャック

>>53
占い先はヴェラで大丈夫…?
同時に結果言える……?

2013/10/07(Mon) 23時半頃

【人】 楽器職人 モニカ

>>53 沼太郎
更新時間が24時だと思ったってこと?
簡潔に頼むわ

(55) 2013/10/07(Mon) 23時半頃

【人】 墓荒らし ヘクター

爺さん、坊主。

30分にでも占い結果をアクションで示してほしいとこだが、
できそうかい?

(56) 2013/10/07(Mon) 23時半頃

【人】 幽閉児 ジャック

>>56
ぼくは大丈夫…。

(57) 2013/10/07(Mon) 23時半頃

【人】 村娘 ラディスラヴァ

ジャック君はまだいるわよね?

(58) 2013/10/07(Mon) 23時半頃

【削除】 幽閉児 ジャック

>>56
ぼくは大丈夫…。

2013/10/07(Mon) 23時半頃

【人】 聖歌隊員 レティーシャ

沼太郎さん、簡潔にお願いします。

セットしそびれたということですか?

(59) 2013/10/07(Mon) 23時半頃

【人】 釣り師 沼太郎

>>55
モニカ、そうだ。

(60) 2013/10/07(Mon) 23時半頃

ラディスラヴァは、ジャックいた。

2013/10/07(Mon) 23時半頃


【独】 踊り手 フランシスカ

おじいちゃん占い先設定し忘れたな
もしくはわざと……

(-5) 2013/10/07(Mon) 23時半頃

【独】 お使い ハナ

まさか沼太郎が人狼か狂人かー?

(-6) 2013/10/07(Mon) 23時半頃

【赤】 暗黒騎士 トルニトス

折角帰宅出来たのに……スタンバイOKなのに!

出るに出れない。

(*10) 2013/10/07(Mon) 23時半頃

【独】 店番 ソフィア

もうぬまっち吊ろうZE☆

(-7) 2013/10/07(Mon) 23時半頃

【独】 村娘 ラディスラヴァ

この状況だとどうすべきか

(-8) 2013/10/07(Mon) 23時半頃

【人】 楽器職人 モニカ

>>60 沼太郎
で、誰を占っちゃったの?
それともパスしちゃった?

(61) 2013/10/07(Mon) 23時半頃

【人】 釣り師 沼太郎

この様な事は初めてだどうすればいいのか

(62) 2013/10/07(Mon) 23時半頃

【人】 小悪党 ドナルド

爺さん、真占い師アピールか?

(63) 2013/10/07(Mon) 23時半頃

【人】 幽閉児 ジャック

>>60
じいちゃん、ぼくすねちゃうよ…。
30分ちょうどにアクションでヴェラの占い結果発表でいい……?

(64) 2013/10/07(Mon) 23時半頃

【人】 墓荒らし ヘクター

つーことはなんだい?

>>59の通りセットしてなかったつうことかい?

(65) 2013/10/07(Mon) 23時半頃

【人】 幽閉児 ジャック

>>60
じいちゃん、ぼくすねちゃうよ…。
30分ちょうどにアクションでヴェラの占い結果発表でいい……?

(66) 2013/10/07(Mon) 23時半頃

【人】 風来坊 ヴェラ

占い先はセットしたのか?:した or してない
占い結果は分かっているのか?:分かる or 分からない

これだけでいい、答えてくれ。

(67) 2013/10/07(Mon) 23時半頃

【人】 店番 ソフィア

>>60 占い師さんだったら占い対象をセットしているはずよね?

今回は誰をセットして、占い結果はなんてかいてあったの?

(68) 2013/10/07(Mon) 23時半頃

【人】 店番 ソフィア

>>60 占い師さんだったら占い対象をセットしているはずよね?

今回は誰をセットして、占い結果はなんてかいてあったの?

(69) 2013/10/07(Mon) 23時半頃

【人】 釣り師 沼太郎

>>61
フランシスカ

(70) 2013/10/07(Mon) 23時半頃

【独】 風来坊 ヴェラ

なんやねええええええええん!!!!!!!11

(-9) 2013/10/07(Mon) 23時半頃

【人】 墓荒らし ヘクター

>>66
すまねえ坊主、少し待ってくれ。

(71) 2013/10/07(Mon) 23時半頃

【人】 村娘 ラディスラヴァ

>>64
良いと思うわ。。。

(72) 2013/10/07(Mon) 23時半頃

【独】 幽閉児 ジャック

ぬまたろつろうぜ

(-10) 2013/10/07(Mon) 23時半頃

【人】 釣り師 沼太郎

>>69
結果を言ってもいいのか

(73) 2013/10/07(Mon) 23時半頃

【独】 村娘 ラディスラヴァ

狂人過ぎるw

(-11) 2013/10/07(Mon) 23時半頃

【独】 踊り手 フランシスカ

おおっと!まさかのご指名

(-12) 2013/10/07(Mon) 23時半頃

【人】 幽閉児 ジャック

>>71
うん、わかった…。

(74) 2013/10/07(Mon) 23時半頃

【人】 お使い ハナ

>>61
間違って、フランシスカを占ってしまったということ?

(75) 2013/10/07(Mon) 23時半頃

【人】 修道士 ムパムピス

>>54
ありがとうございます。
明晩以降、注意して確認しますね。

(76) 2013/10/07(Mon) 23時半頃

【独】 幽閉児 ジャック

もうあかん…。

(-13) 2013/10/07(Mon) 23時半頃

【独】 踊り手 フランシスカ

ドキドキ

(-14) 2013/10/07(Mon) 23時半頃

【削除】 小悪党 ドナルド

同時にしようぜ

2013/10/07(Mon) 23時半頃

【人】 楽器職人 モニカ

じゃあ、【23:40】に
ジャックはヴェラの占い結果を
沼太郎はフランシスカの占い結果を
【アクションで】同時発表

これでいい?

(77) 2013/10/07(Mon) 23時半頃

【赤】 暗黒騎士 トルニトス

なんなんじゃ沼太郎……!!! じれったい……!

(*11) 2013/10/07(Mon) 23時半頃

【削除】 墓荒らし ヘクター

占い相手が違うにしろ、言うタイミングは同じにした方が良いんじゃねんか?

2013/10/07(Mon) 23時半頃

【人】 釣り師 沼太郎

>>75
そうだ

(78) 2013/10/07(Mon) 23時半頃

ドナルドは、それでも占い結果は同時にしようぜ

2013/10/07(Mon) 23時半頃


【人】 幽閉児 ジャック

>>77
いいよ…。

(79) 2013/10/07(Mon) 23時半頃

【赤】 聖歌隊員 レティーシャ

ヌマタロウは、だからさんかな??

このじれったさ、既視感が。。

(*12) 2013/10/07(Mon) 23時半頃

【人】 釣り師 沼太郎

>>77
わかった

(80) 2013/10/07(Mon) 23時半頃

【人】 村娘 ラディスラヴァ

>>77
異論ないわ。

(81) 2013/10/07(Mon) 23時半頃

【人】 踊り手 フランシスカ

いいわ!どんときなさい

(82) 2013/10/07(Mon) 23時半頃

ジャックは、モニカありがと。

2013/10/07(Mon) 23時半頃


【人】 聖歌隊員 レティーシャ

とにかく沼太郎さん、今できる精一杯のことをしてほしいです。

(83) 2013/10/07(Mon) 23時半頃

【独】 お使い ハナ

ん?
そしたら、真占い師は沼太郎?

(-15) 2013/10/07(Mon) 23時半頃

【人】 墓荒らし ヘクター

>>77
異論なしだ。まとめ役すまねえな。

(84) 2013/10/07(Mon) 23時半頃

【独】 馬飼い キャロライナ

なんなのこの展開……

(-16) 2013/10/07(Mon) 23時半頃

【赤】 暗黒騎士 トルニトス

もうなんだかよくわかんないけど皆混乱してるところに私も占い師COしたるか! 混乱に混乱を重ねて! やっふー!

(*13) 2013/10/07(Mon) 23時半頃

【独】 幽閉児 ジャック

今できる精一杯のことをしなきゃいけないのは私だ…。

(-17) 2013/10/07(Mon) 23時半頃

【人】 暗黒騎士 トルニトス

別々の人を占ったのか……。面倒な……。

(85) 2013/10/07(Mon) 23時半頃

【赤】 聖歌隊員 レティーシャ

きゃーー!!ニシデ狂人!!大丈夫か!?!?

おもちろければよかろーーう!!

(*14) 2013/10/07(Mon) 23時半頃

【人】 店番 ソフィア

>>83

そうだね、本物でもにせものでも・・・
ていうか本物だったらもっとみんなの為に意見を言ったり、みんなのお話をきいてほしいよー!!ぬまたろーさん!

(86) 2013/10/07(Mon) 23時半頃

【独】 小悪党 ドナルド

沼太郎の
「こんなことは初めてだ」が意味深だにゃ……

(-18) 2013/10/07(Mon) 23時半頃

【独】 村娘 ラディスラヴァ

真だったら気の毒

(-19) 2013/10/07(Mon) 23時半頃

【人】 釣り師 沼太郎

>>86
そうすることにする

(87) 2013/10/07(Mon) 23時半頃

【人】 聖歌隊員 レティーシャ

ところで、そういえばウェーズリーさんしばらくお見かけしてませんね。

来られないとかおっしゃってましたっけ?

(88) 2013/10/07(Mon) 23時半頃

【独】 お使い ハナ

ぬまたろー!
心情的には吊りの筆頭だ!

(-20) 2013/10/07(Mon) 23時半頃

【独】 村娘 ラディスラヴァ

ときに、相方が来ぬ

(-21) 2013/10/07(Mon) 23時半頃

【人】 小悪党 ドナルド

なんかこえーから、投票先はとっとと自分以外のとこにセットしとくぜ…
人のふりみて、だな。

(89) 2013/10/07(Mon) 23時半頃

【赤】 暗黒騎士 トルニトス

まさかジャックが狂人……? なんというイケメン。

(*15) 2013/10/07(Mon) 23時半頃

【独】 村娘 ラディスラヴァ

レティと心が通じたw

(-22) 2013/10/07(Mon) 23時半頃

【独】 楽器職人 モニカ

沼太郎、すごく簡潔・・!

(-23) 2013/10/07(Mon) 23時半頃

【独】 風来坊 ヴェラ

「すまん、更新時間を勘違いして、別の村人を占ってしまった」の一言で済むだろう。。。

(-24) 2013/10/07(Mon) 23時半頃

【人】 修道士 ムパムピス

困った事態ですが、1番困っているのは沼太郎さん自身なのかもしれませんね。

(90) 2013/10/07(Mon) 23時半頃

【赤】 聖歌隊員 レティーシャ

ドキドキ

(*16) 2013/10/07(Mon) 23時半頃

【独】 馬飼い キャロライナ

別々の人占ったら意味あるのかな?
余計混乱するし、これも狂人か狼の作戦だよね。

(-25) 2013/10/07(Mon) 23時半頃

【人】 暗黒騎士 トルニトス

僕もウェーズリーを待ってる。彼に僕との「ダンス・マカブル」の顛末を語ってもらわなきゃ。

(91) 2013/10/07(Mon) 23時半頃

ジャックは、ヴェラは【人間】だったよ…。

2013/10/07(Mon) 23時半頃


沼太郎は、【人間だ、フランシスカは】

2013/10/07(Mon) 23時半頃


【人】 村娘 ラディスラヴァ

お二人、ありがとう。

(92) 2013/10/07(Mon) 23時半頃

【人】 お使い ハナ

フランシスカとヴェラ。
二人とも人間だと言うのね。
この結果、どう判断すれば良いの?

(93) 2013/10/07(Mon) 23時半頃

【人】 墓荒らし ヘクター

両方人間か。
占い対象も違うから何とも言えねえな・・・

(94) 2013/10/07(Mon) 23時半頃

【人】 店番 ソフィア

占い師さんたちお疲れさま。ありがとう。

でも…でもこれじゃーなんにも情報が増えないよー…うぅ

(95) 2013/10/07(Mon) 23時半頃

【独】 小悪党 ドナルド

ウッカリサンなのか、手練れ狂人か……

(-26) 2013/10/07(Mon) 23時半頃

【人】 聖歌隊員 レティーシャ

ヴェラさんもフランシスカさんも白判定ですね。

なんとも微妙な気持ちですが。。。

(96) 2013/10/07(Mon) 23時半頃

【人】 楽器職人 モニカ

両方とも人間かー。

次回は沼太郎がヴェラ占いで、
ジャックがフランシスカ占いが順当かな?

(97) 2013/10/07(Mon) 23時半頃

【人】 釣り師 沼太郎

すまなかった!!

(98) 2013/10/07(Mon) 23時半頃

【人】 村娘 ラディスラヴァ

これは、明日は対象を入れ替えてもう一度ヴェラさんとフランシスカさんを占うのが良いのかしら?

(99) 2013/10/07(Mon) 23時半頃

【人】 店番 ソフィア

お、おねぇちゃん頭いいー!!そこに痺れるry

(100) 2013/10/07(Mon) 23時半頃

【人】 楽器職人 モニカ

>>88 レティーシャ
ウェーズリーの発言を見たけど、
特に来られないとは言ってないわね

(101) 2013/10/07(Mon) 23時半頃

【人】 幽閉児 ジャック

>>97
それがいいと思う…。

(102) 2013/10/07(Mon) 23時半頃

【人】 墓荒らし ヘクター

>>97
ま、そうなるわな。
怪しそうなやつが出れば別だが・・

爺さん、次は間違えないように頼むぜ!

(103) 2013/10/07(Mon) 23時半頃

【人】 釣り師 沼太郎

>>97
それが良いかもしれん。

(104) 2013/10/07(Mon) 23時半頃

【人】 楽器職人 モニカ

>>98 沼太郎
私も時間を間違えたりでミスリードをしてしまったかも。
でも今後は議論にも参加してね。

(105) 2013/10/07(Mon) 23時半頃

【人】 聖歌隊員 レティーシャ

>>97
なるほど。それなら一応2回占いを行ったのと同じに…なりますね…

(106) 2013/10/07(Mon) 23時半頃

【人】 村娘 ラディスラヴァ

では考えるのは処刑だけね。
楽でいいわ。

(107) 2013/10/08(Tue) 00時頃

【赤】 暗黒騎士 トルニトス

うふふ……。我は混乱を誘う暗黒騎士……。乱れよ天下! うふふふふ……!

(*17) 2013/10/08(Tue) 00時頃

【人】 釣り師 沼太郎

>>103
もう、セットした

(108) 2013/10/08(Tue) 00時頃

【人】 店番 ソフィア

>>97

でも、それまでに占われた二人が食べられちゃったりしないかな?
あ、食べられたら食べられた人を占った人が怪しくなるの??

(109) 2013/10/08(Tue) 00時頃

【人】 小悪党 ドナルド

うーむ、しかし灰をどんどん占いてえ気もするよなー

なんで2人とも真占い師、じゃねーんだよー!

(110) 2013/10/08(Tue) 00時頃

【人】 踊り手 フランシスカ

>>97

良いわね
その分、結社員COのお話ができそう

(111) 2013/10/08(Tue) 00時頃

【人】 風来坊 ヴェラ

>>97
占い先はそれで異存はない。
問題は、誰を吊るかだ…

>>98 沼太郎
やってしまったものは仕方がない。
ただ、今アンタが村からどういう見方をされているかは理解しているだろうな?
昨日アンタが言ってた「見えること」だ。
アンタの視点でしか見えないことを全部しゃべってくれ。
寿命を縮める覚悟で発言してくれよ?

(112) 2013/10/08(Tue) 00時頃

【赤】 暗黒騎士 トルニトス

行きまーす。

(*18) 2013/10/08(Tue) 00時頃

【人】 馬飼い キャロライナ

占い師さん達、明日も宜しくお願いします!!

(113) 2013/10/08(Tue) 00時頃

【独】 楽器職人 モニカ

>>97
くそーまた旧ダンの助言通りに発言してしまった・・

(-27) 2013/10/08(Tue) 00時頃

【赤】 聖歌隊員 レティーシャ

きゃーーーー!!!

(*19) 2013/10/08(Tue) 00時頃

【人】 暗黒騎士 トルニトス

さてと、なんだか面倒な事態になってるけど聞いてね。ここからテンション変えるよ。もう「ゆるふわ」とか言わないよ。

【私が占い師だ】

ちょいと芝居を打たせてもらいました。占い結果を言います。
沼太郎は【人間】だ。
ゆえに、ジャックが人狼の可能性が高い。

まずは村の皆に、独断で行動したことを謝ります。許してね。

(114) 2013/10/08(Tue) 00時頃

ドナルドは、お、オレなんか反抗期みたいじゃねーか

2013/10/08(Tue) 00時頃


【独】 馬飼い キャロライナ

って明日までに生き残れるかわかりません泣

(-28) 2013/10/08(Tue) 00時頃

【人】 お使い ハナ

私としては、ミスをした沼のおじーさんが真占い師なのかな、と思いつつあるわ。
嫌な判断の仕方だけど!
あー、釈然としないわ!

(115) 2013/10/08(Tue) 00時頃

【独】 幽閉児 ジャック

>>112
ガチの初心者が何喋ったらいいかわかんなくておろおろしてる間にセットミスったように見えるよ…。

みんな優しいな。

(-29) 2013/10/08(Tue) 00時頃

【独】 幽閉児 ジャック

>>112
ガチの初心者が何喋ったらいいかわかんなくておろおろしてる間にセットミスったように見えるよ…。

みんな優しいな。

(-30) 2013/10/08(Tue) 00時頃

【赤】 聖歌隊員 レティーシャ

すぐ反応したいけど…しばし待つ!

(*20) 2013/10/08(Tue) 00時頃

【削除】 墓荒らし ヘクター

>>114
おいおい、急に何を言い出すんだ・・・・

2013/10/08(Tue) 00時頃

【独】 村娘 ラディスラヴァ

もううううw

(-31) 2013/10/08(Tue) 00時頃

ドナルドは、げえええええ! まさかのトルちゃんよー!?

2013/10/08(Tue) 00時頃


【削除】 墓荒らし ヘクター

>>114
おいおい、急に何を言い出すんだ・・・・

待て、整理させろ。

2013/10/08(Tue) 00時頃

ヘクターは、トルニトスおいおい・・・・

2013/10/08(Tue) 00時頃


ジャックは、神様、狂人の人数増やした?

2013/10/08(Tue) 00時頃


釣り師 沼太郎は、メモを貼った。

2013/10/08(Tue) 00時頃


【人】 お使い ハナ

>>114
え?え?
何?三人目の占い師?
何それ!
分けわかんない!どーいうことよ!
よく説明して!

(116) 2013/10/08(Tue) 00時頃

【人】 村娘 ラディスラヴァ

あら。
トルニトスさんが発動したわね。
何故今まで潜伏していたのかしら?

(117) 2013/10/08(Tue) 00時頃

レティーシャは、トルニトス?????

2013/10/08(Tue) 00時頃


【独】 小悪党 ドナルド

むしろ、芝居打ってるぜなう!とか??

(-32) 2013/10/08(Tue) 00時頃

【人】 楽器職人 モニカ

占い先 >>97 は賛同が多いわね。

吊り先については、今のところ寡黙吊りがいいかなと思ってる。
だから、みんなどんどん喋ってね?

(118) 2013/10/08(Tue) 00時頃

キャロライナは、トルちゃん?!?!

2013/10/08(Tue) 00時頃


【独】 お使い ハナ

何じゃ、こりゃー!

(-33) 2013/10/08(Tue) 00時頃

【人】 墓荒らし ヘクター

>>114
あんたの言い分なら爺が狂人の人間で、仮面の坊主が人狼の可能性が高いっつうことか・・・?

(119) 2013/10/08(Tue) 00時頃

【人】 風来坊 ヴェラ

>>114 トルニトス
潜伏していた理由と>>52について説明をしてくれ。

(120) 2013/10/08(Tue) 00時頃

【人】 踊り手 フランシスカ

ラディの予言的中ね

(121) 2013/10/08(Tue) 00時頃

【人】 楽器職人 モニカ

>>114 トルちゃん
質問に答えて。
・なぜ1日目で占い師COをしなかったのか
・なぜ独断で行動したのか

(122) 2013/10/08(Tue) 00時頃

ドナルドは、鳥だ!ヒコーキだ!キョージンだああ!!!

2013/10/08(Tue) 00時頃


【人】 修道士 ムパムピス

ひどく混乱しています…

(123) 2013/10/08(Tue) 00時頃

【独】 お使い ハナ

おい!
そしたら、一気に人狼側が不利じゃないか!

(-34) 2013/10/08(Tue) 00時頃

【人】 釣り師 沼太郎

>>112
私から見えること。ジャックとトルニトスは偽りだ

(124) 2013/10/08(Tue) 00時頃

【独】 風来坊 ヴェラ

いいなー、トルさんすげぇエンターテイナーだなー。
羨ましいわ。

(-35) 2013/10/08(Tue) 00時頃

【独】 村娘 ラディスラヴァ

三人とも吊っちまへ

(-36) 2013/10/08(Tue) 00時頃

【人】 暗黒騎士 トルニトス

混乱させてゴメン。

あえて占い師であったことを黙っていたのはもちろん理由がある。
この村には人狼の他に、狂人が2人いる。初日、僕はこう思った。「あえて潜伏しておけば狂人と人狼の両方を引っ張り出せる」。

そしてたぶん順番的には、まず狂人のうちどちらかが"早め"にCO。そして人狼が"遅れて"COする。狂人としてのセオリーは占い師を騙ること。信頼度獲得のためには真占い師よりも早くCOしたいところ。なので早め。
ところが、占い師は1人しか出てこない。焦った人狼がしょうがなく占い師を騙る。

なのでジャックが狂人、沼太郎が人狼だろう。
それが僕の予想だった。

(125) 2013/10/08(Tue) 00時頃

【人】 お使い ハナ

>>119
笛吹の可能性もあるわよね?

(126) 2013/10/08(Tue) 00時頃

【独】 幽閉児 ジャック

>>124
天然狂人だ…。

(-37) 2013/10/08(Tue) 00時頃

フランシスカは、ドナルド、壊れちゃった……戻ってらっしゃい

2013/10/08(Tue) 00時頃


【人】 墓荒らし ヘクター

>>126
そうだな。笛吹きの存在忘れてたぜ。

(127) 2013/10/08(Tue) 00時頃

【人】 聖歌隊員 レティーシャ

>>114
トルニトス突っ込みどころが多すぎて混乱していますが、
何故いま?
何故ジャックは狂人ではなく人狼?

(128) 2013/10/08(Tue) 00時頃

【削除】 修道士 ムパムピス

>>119
2人とも狂人の可能性もありますよね?

2013/10/08(Tue) 00時頃

【人】 暗黒騎士 トルニトス

推理の裏付けを取るために、僕は沼太郎を占った。黒が出るはず、だったんだけど……。期待が外れて結果は白。

独断専行したわりにはなんとも言えない結果になって申し訳ない。僕も残念だ。

(129) 2013/10/08(Tue) 00時頃

【人】 幽閉児 ジャック

たぶんトルいま長文書いてる…。
その言動で狂人だと思われないだけの自信があるならなんでも言って。
ぼく受けて立つよ……。

(130) 2013/10/08(Tue) 00時頃

【人】 聖歌隊員 レティーシャ

>>126
そうそう、笛吹きの可能性は?

(131) 2013/10/08(Tue) 00時頃

【人】 修道士 ムパムピス

>>125
2人とも狂人の可能性はないのですか?

(132) 2013/10/08(Tue) 00時頃

【人】 店番 ソフィア

>>125

なんともアナクロな意見だけど、いいかな〜?

いくら初心者とはいえ、相談出来る人狼が、ぬまっちみたいなへましたり、ぜーんぜん発言しなかったりはしないんじゃないかな。
なんというか、経験者の良心的に・・・ね。まさか人狼全員初心者ってこともないだろーし・・・  どーだろ?

(133) 2013/10/08(Tue) 00時頃

【人】 暗黒騎士 トルニトス

そういうわけなので、沼太郎は狂人で、ジャックは人狼、だと思うのだけど、どうやら第三の可能性が出てきた。

沼太郎orジャックのどちらかが笛吹きだ。

(134) 2013/10/08(Tue) 00時頃

【人】 風来坊 ヴェラ

>>124
なるほどな、そうだろうよ。
もう少し、その目を開いてみてくれないか?
二人が偽者ならば、その二人の役職はそれぞれなんだと考える?
それと、昨夜アンタが言っていた偽占い師に同調する者、真占い師を排除しようとする者は見えたか?

(135) 2013/10/08(Tue) 00時頃

【人】 釣り師 沼太郎

>>129
今日私を占ったのなら明日は誰だ

(136) 2013/10/08(Tue) 00時頃

【独】 馬飼い キャロライナ

うう。またついてけないー

(-38) 2013/10/08(Tue) 00時頃

【人】 楽器職人 モニカ

>>125 トルちゃん
言い分は理解したけど、
本物の占い師が潜伏することのリスクを考えなかったの?
村人陣営が多いこの村で、なぜそんなに
「狂人と人狼の両方を引っ張り出」すことを
焦ったのかしら。

(137) 2013/10/08(Tue) 00時頃

【独】 幽閉児 ジャック

良かった。思ってたよりトルニトスが狂人ぽいこと言ってくれてる。
すげーなまじで。

(-39) 2013/10/08(Tue) 00時頃

【人】 店番 ソフィア

>>134  あ、そっか。占った結果ぬまっちは白だったんだね。
それにしても、今の時点での占い師騙りは微妙だなぁ。しかも違う人うらなっているし・・・

(138) 2013/10/08(Tue) 00時頃

【人】 暗黒騎士 トルニトス

いや、なんかホントごめん。こういう事態は正直予想してなかったっす……。

笛吹きとしてはまず占い師候補の2人を誘うのが良策だと思うんだよね。でもそうならなかった。なぜ?
ウェーズリーが誘われたのは、まあわかるけど。結社員の可能性高い、と見られているから、最後まで吊られずに残る可能性が高い。

(139) 2013/10/08(Tue) 00時頃

【人】 踊り手 フランシスカ

トルニトスオンザステージね

今宵、煮るか焼かれるか
はたまた生還か
貴方の論理期待してるわ

(140) 2013/10/08(Tue) 00時頃

【人】 お使い ハナ

ちょっと整理するわね。

占い師を名乗り出たのは、
1.ジャック
2.沼太郎おじーさん
3.トルニトス

普通に考えたら、この中の一人が真占い師。
そして、二人が狂人か人狼か笛吹のどれか。
可能性としては狂人が二人もある。
こういうことよね?

そしたら、明日は三人に同じ人を占ってもらうの?

(141) 2013/10/08(Tue) 00時頃

【人】 墓荒らし ヘクター

待て待て!

>>134
>沼太郎orジャックのどちらかが笛吹きだ。
なぜ断定できる?

これは占い師2人ではなくお前が踊らされたからか?

(142) 2013/10/08(Tue) 00時頃

【赤】 暗黒騎士 トルニトス

ふはははは、混乱しろー!

(*21) 2013/10/08(Tue) 00時頃

【人】 釣り師 沼太郎

>>135
少し整理したい…

(143) 2013/10/08(Tue) 00時頃

【独】 村娘 ラディスラヴァ

出らんなくなったじゃん\(^o^)/

(-40) 2013/10/08(Tue) 00時頃

【独】 お使い ハナ

良かったー、占い師を騙らなくて超良かったー!
こえぇー!

(-41) 2013/10/08(Tue) 00時頃

【赤】 聖歌隊員 レティーシャ

うむ!私のあたまもぐちゃぐちゃ!わははははは!!

(*22) 2013/10/08(Tue) 00時頃

【人】 幽閉児 ジャック

>>139
ぼくちょっと黙ってるからさ。トル、続けて?
言いたいこと全部言ったらぼくが聞きたいこと全部答えてね?

(144) 2013/10/08(Tue) 00時頃

【人】 郵便屋 ウェーズリー

ああ、すいません、電車を乗り過ごしてしまって…、
と目が覚めるような展開ですね、これは困った。

(145) 2013/10/08(Tue) 00時頃

【人】 修道士 ムパムピス

>>134
お考えは理解したのですが、このタイミングでの占い師COが周りに信じて貰えると思った根拠はなんなのでしょうか?
仮にジャックさん、沼太郎さんが人狼だったとしても、突然現れた占い師の言うことを信じられるのでしょうか?

(146) 2013/10/08(Tue) 00時頃

【人】 小悪党 ドナルド

>>126
笛吹なら、ある程度誘い込むまで悪目立ちしないようにしそうな気もするが、真占い師に成りすます自信があればあり得るかもな…

(147) 2013/10/08(Tue) 00時頃

【独】 村娘 ラディスラヴァ

おかえり相棒w

(-42) 2013/10/08(Tue) 00時頃

【人】 郵便屋 ウェーズリー

う〜ん、現在、占い師は3人。
内訳は、真・狼・狂に加えて笛も有り、と。

(148) 2013/10/08(Tue) 00時頃

ラディスラヴァは、ウェーズリーおかえり

2013/10/08(Tue) 00時頃


【独】 幽閉児 ジャック

トル狂人か。助けてくれたのか。
じいちゃんはガチだよね。
システム使った狂人としての振る舞いはさすがにマナー違反だもの。

(-43) 2013/10/08(Tue) 00時頃

【人】 楽器職人 モニカ

悪いけど私寝るわ。
トルちゃんの弁明を楽しみにしてる。

(149) 2013/10/08(Tue) 00時頃

【人】 風来坊 ヴェラ

>>143
ああ、ゆっくり考えてくれ。
あとな、本当に正念場だ。
聞かれたことに短文で答えることは、今日は控えてくれ。
必ず、そう答えたことの「理由」を添えてくれ。
本当に頼む。

(150) 2013/10/08(Tue) 00時頃

【独】 小悪党 ドナルド

だからvsトーニューを彷彿とさせる

(-44) 2013/10/08(Tue) 00時頃

ウェーズリーは、ただいま、ラディス、大変な展開だね。

2013/10/08(Tue) 00時頃


【人】 釣り師 沼太郎

私が操作ミスをしたことで、ジャックを怪しむ声が生まれた。そこをかく乱するかの様なトルちゃんの動き。

(151) 2013/10/08(Tue) 00時頃

【人】 踊り手 フランシスカ

>>148

ウェーズリーは誰と踊ったの?
念のため教えて

(152) 2013/10/08(Tue) 00時頃

【人】 暗黒騎士 トルニトス

正直ね、初日には大体一番多弁な人を占うって流れに行きがちじゃん? でも僕から見るとそれってちょっとタルいの。
初日からよく喋る人を占って、結果としてそれが人狼だった場合、ある? なくない? 今回も、ヴェラはまず間違いなく人間だよ、占うまでもない。

もちろん白確定の人間を1人出して、その人に村のまとめ役やってもらうってのも良い手だけどね。今回の村には結社員がいる。彼らにやってもらえば良い。

そういうわけで初日は潜伏させてもらった。少なくとも狼の襲撃前にさえCOすれば、これはノーリスクだよ。乗っ取られることはない。

(153) 2013/10/08(Tue) 00時頃

【人】 村娘 ラディスラヴァ

>>148
そして占い結果の収穫はゼロよ。

(154) 2013/10/08(Tue) 00時頃

【人】 聖歌隊員 レティーシャ

まさか……4人目の占い師なんて…でませんよね!?
でてきたら…殴ってしまうかも……

いや、既にトルニトスを殴りたい…

(155) 2013/10/08(Tue) 00時頃

【人】 郵便屋 ウェーズリー

>>152
トルニトスさんと一緒に踊りました。
鎧を着ているとは思えないキレのある動きでしたよ。

(156) 2013/10/08(Tue) 00時頃

【人】 馬飼い キャロライナ

ちょっとあたし頭働かないので、休んでからゆっくり考えます。

(157) 2013/10/08(Tue) 00時頃

【赤】 聖歌隊員 レティーシャ

おもちろーーーーい!!!!!!

(*23) 2013/10/08(Tue) 00時頃

【独】 幽閉児 ジャック

>>151

うるせーな!そこは触れちゃいけねぇんだよ!!(泣)

(-45) 2013/10/08(Tue) 00時頃

【人】 郵便屋 ウェーズリー

さて、明日の占い先はどうしましょう?
幸いなことに、この村には占い師が売る程います。

(158) 2013/10/08(Tue) 00時頃

【独】 郵便屋 ウェーズリー

こりゃ困ったね。
村人が一気に不利になっちゃった。

(-46) 2013/10/08(Tue) 00時頃

【独】 幽閉児 ジャック

システムのミスをゲームに反映させちゃだめ!
ルールっつーかマナー違反!

(-47) 2013/10/08(Tue) 00時頃

【人】 暗黒騎士 トルニトス

これは面倒なことになったなぁ……。

「狂人2人」って、かなり笛吹きにとって利用しやすい環境なんだよね。考えてみたらわかるけど。

(159) 2013/10/08(Tue) 00時頃

【独】 馬飼い キャロライナ

明日の吊りは私だろうな。
COしても信じてくれなさそうだし、もし守護者が占い師誰かわからなかったら、本当霊能者って信じてくれたら守ってくれるかな?

(-48) 2013/10/08(Tue) 00時頃

【人】 お使い ハナ

>>147
そうね。白確してもらえれば信用が増すし、
弁が立てば対等に占い師と渡り合える。
下手すれば、真占い師をやっつけて成りすますことができる。
そして、グレーの占い師だとしても、
最後まで残る可能性は高くなるわ。
こう考えると、笛吹の占い師騙りは有効ね。

(160) 2013/10/08(Tue) 00時頃

【人】 踊り手 フランシスカ

>>156

ありがと!
熱中し過ぎて逆方向に乗り過ごさないでね

(161) 2013/10/08(Tue) 00時頃

【赤】 暗黒騎士 トルニトス

いやほーーーい! おもちろーーーい!

(*24) 2013/10/08(Tue) 00時頃

【人】 聖歌隊員 レティーシャ

確かに、トルニトスの言う事は筋が通っているような気がします。
でも、本物であれ偽者であれ、こんな奇策をうつにはそれなりの準備をして、それなりの自信があってのことでしょう。

冷静に考えたいですね。そして、ジャック&沼太郎の話を聞きたいですね。

(162) 2013/10/08(Tue) 00時半頃

【人】 郵便屋 ウェーズリー

今の正直な感想を言います。
私はジャックさんが偽と疑っていました。
これは考え直さないといけませんね。

(163) 2013/10/08(Tue) 00時半頃

【赤】 聖歌隊員 レティーシャ

わーーい!!わーーい!!!

ななむーたん!ちょーおもちろいことになってるよーー!!

(*25) 2013/10/08(Tue) 00時半頃

【人】 暗黒騎士 トルニトス

しかし私が踊りに誘われた理由が本当にわからない……。能力者、透けてたかなぁ?

(164) 2013/10/08(Tue) 00時半頃

【人】 お使い ハナ

私、驚いて疲れちゃった。
今日はここで帰るわね。
皆、バイバイ!
でも、ちょっと覗きに来るかも!

(165) 2013/10/08(Tue) 00時半頃

【独】 馬飼い キャロライナ

明日までに、3人占い師まとまらなかったら、霊能者COもありかな。でも100%騙りでるから難しいよね。
せめてあと一日隠れたかった…

(-49) 2013/10/08(Tue) 00時半頃

【人】 踊り手 フランシスカ

さあ、そろそろジャックのターンかしら

(166) 2013/10/08(Tue) 00時半頃

【人】 郵便屋 ウェーズリー

さてと、二人目の結社員の名乗り出をどうしますか?
明日の昼まで待ちますか?

この展開で人狼側が騙ることはないでしょう。
それであれば、結社員が名乗り出てしまって、余計な可能性は考えずに、絞って専念した方がいいように思われます。

(167) 2013/10/08(Tue) 00時半頃

【赤】 暗黒騎士 トルニトス

暗黒騎士あらため狂人騎士です! うははは!

本物の狂人様、ごめんなさい。たぶん今、貴方がイチバン混乱してますよね。許して!

(*26) 2013/10/08(Tue) 00時半頃

【人】 風来坊 ヴェラ

>>164
心当たりがあるようなことを>>52でほのめかしているようだが…?

(168) 2013/10/08(Tue) 00時半頃

【独】 馬飼い キャロライナ

トルちゃんが恨めしい………鎧の下ではほくそ笑んでんだろうな。

(-50) 2013/10/08(Tue) 00時半頃

【人】 暗黒騎士 トルニトス

まあ、明日になればわかります。今度もジャックと沼太郎が踊りに誘われなければ、いよいよどちらかが笛吹き。

(169) 2013/10/08(Tue) 00時半頃

【人】 墓荒らし ヘクター

あーもうめんどくせえな・・・
いっそ全員吊るか・・・

トルニトス
>>142にもそのうち答えてくれ。

今日は俺もここらで寝るわ・・・

(170) 2013/10/08(Tue) 00時半頃

【赤】 聖歌隊員 レティーシャ

そして、ジャックとヌマタロウ、どっちが真かぜんぜんわかんなーい!

(*27) 2013/10/08(Tue) 00時半頃

【人】 暗黒騎士 トルニトス

>>168 ごめん。それは正確には「自分が誘われた理由がわかった」ではなく「占い師2人が誘われなかった理由がわかった」です。

(171) 2013/10/08(Tue) 00時半頃

【独】 村娘 ラディスラヴァ

>>167
噛ませた方がよくない?
それか占わせるか。

(-51) 2013/10/08(Tue) 00時半頃

【人】 店番 ソフィア

よくわからなくなって来たから、今日は寝ちゃうよー!寝て、スッキリしてからもっかい考えよーっと!

みんな、おっやすみー!

(172) 2013/10/08(Tue) 00時半頃

【独】 馬飼い キャロライナ

あっ笛吹き忘れてた、能力者ってわかったら誘われるのは確実だね。
そしたら、結社員片割れ出てきたら絶対誘われるよね。
笛吹きって誘い続けたらいつ勝つんだ??

(-52) 2013/10/08(Tue) 00時半頃

【赤】 暗黒騎士 トルニトス

もし沼太郎が真占い師で、ジャックが本当に笛吹きだったらどうするべ。

(*28) 2013/10/08(Tue) 00時半頃

【人】 郵便屋 ウェーズリー

>>170
ヘクターさん、それは難しい。
運が良ければ人狼を一匹吊れるかもしれませんが、最悪、狂狂占、少々ましでも、狂笛占ということも考えられます。

(173) 2013/10/08(Tue) 00時半頃

【赤】 暗黒騎士 トルニトス

>>170 それが一番助かる。

(*29) 2013/10/08(Tue) 00時半頃

【人】 風来坊 ヴェラ

>>171
…理解ができないな。
主語が抜けていただけなら分かるが、「誘われた」と「誘われなかった」を間違えるか?
まぁいい、とりあえず「書き間違えた」と言うことにしよう。
では、「COしていた占い師が誘われなかった理由」について、考えを聞かせてくれないか?

(174) 2013/10/08(Tue) 00時半頃

【人】 郵便屋 ウェーズリー

この人数で占い師を失うのは避けたいところです。
まんまと人狼と笛吹きの狙い通りで辛いところですが。

(175) 2013/10/08(Tue) 00時半頃

【人】 暗黒騎士 トルニトス

>>170 それは断定じゃない。「そういう可能性が浮上した」と言いたかっただけ。

(176) 2013/10/08(Tue) 00時半頃

【独】 修道士 ムパムピス

なんだかな、なんだかなんだか、なんだかな
ムパムピス心の俳句集

(-53) 2013/10/08(Tue) 00時半頃

【人】 聖歌隊員 レティーシャ

思考が停止してしまいました。私も今日はもう寝ます。

でも、気になって眠れないかも……

(177) 2013/10/08(Tue) 00時半頃

【赤】 聖歌隊員 レティーシャ

お!予想通りヴェラちゃんが食いついてきてる!
そーだよねー納得なんてできないよねーー

(*30) 2013/10/08(Tue) 00時半頃

【人】 幽閉児 ジャック

ぼくまだいるよ…。トル言いたいこと終わり?

(178) 2013/10/08(Tue) 00時半頃

【独】 お使い ハナ

霊能者騙り、するかー?

(-54) 2013/10/08(Tue) 00時半頃

【削除】 郵便屋 ウェーズリー

う〜ん、トルニトスさんが笛吹きであればニクい一手です。
他の占い師、特に沼太郎さんには自分が真である証明をして頂ければ幸いです、発言で潔白を証明するしかないのですから。

2013/10/08(Tue) 00時半頃

【人】 村娘 ラディスラヴァ

>>173
占い師を失う痛手は共通してあって、
あとは笛吹きでも狂人でも吊るメリットはあるわ。
残して置くとこちらの命を脅かす人種だもの。

(179) 2013/10/08(Tue) 00時半頃

【独】 お使い ハナ

しかし、どう動いたら良いかよう分からん。

(-55) 2013/10/08(Tue) 00時半頃

【人】 小悪党 ドナルド

>>168
たしかに、それは聞きてえな。

あと、
>>169
んなこと言ったら、もうその2人は誘われねーんじゃね?

(180) 2013/10/08(Tue) 00時半頃

【人】 暗黒騎士 トルニトス

>>174 君が理解できないこと、理解できるよ。もうちょっと正確を期して言うべきだった。それは僕のミスだ、ごめん。

「占い師が誘われなかったことが、消極的な意味ではトルニトスを誘った理由になる」ことはわかるね?

(181) 2013/10/08(Tue) 00時半頃

【人】 郵便屋 ウェーズリー

う〜ん、三人の占い師のうち、分かっていることは、【トルニトスは笛吹きではない】ことぐらいですね。他の占い師、特に発言が少なく、占い先をセットできなかった沼太郎さんには自分が真である証明をして頂ければ幸いです、発言で潔白を証明するしかないのですから。

(182) 2013/10/08(Tue) 00時半頃

【人】 修道士 ムパムピス

すみません。私もそろそろ寝ますね。

(183) 2013/10/08(Tue) 00時半頃

沼太郎は、今日はもー無理。もやもやしているが

2013/10/08(Tue) 00時半頃


【人】 郵便屋 ウェーズリー

>>179
どこからのタイミングで3人とも吊らないといけない場面が来るね。いたずらに混乱させられるのなら早目に吊ってしまうのも有りなのかもしれない。

(184) 2013/10/08(Tue) 00時半頃

【独】 お使い ハナ

俺の仲間が三人のうち二人……。
けど、どうやって救いの手を差し伸べれば?

(-56) 2013/10/08(Tue) 00時半頃

ドナルドは、リロード忘れてて発言遅せーオレ

2013/10/08(Tue) 00時半頃


【人】 郵便屋 ウェーズリー

起きている人がいるのでしたら、しばらく様子を見させてもらいます。皆さまご存知かとは思いますが今の状況をメモにしておきますね。

(185) 2013/10/08(Tue) 00時半頃

【人】 暗黒騎士 トルニトス

僕もまだわからないんだが、一応、沼太郎が狂人で、ジャックが人狼。それが推理の基本線だと考えている。その可能性が高い。

だけどどうやら、低い可能性ではあるけれど、どちらかが笛吹きである場合もあり得る。少なくとも今日ジャックと沼太郎のどちらも誘われなかったという事態は、それを支持している。

(186) 2013/10/08(Tue) 00時半頃

【人】 暗黒騎士 トルニトス

まあ、独断専行を決めた時点で、質問責めに合うのは覚悟してたよ。なんでも訊いて。喉の耐える限り答える。

(187) 2013/10/08(Tue) 00時半頃

【独】 風来坊 ヴェラ

>>181
やべえ、わかんねえ。。。(ポンコツ)

(-57) 2013/10/08(Tue) 00時半頃

郵便屋 ウェーズリーは、メモを貼った。

2013/10/08(Tue) 00時半頃


【独】 小悪党 ドナルド

トルちゃんの一人称がブレてる。

(-58) 2013/10/08(Tue) 00時半頃

【人】 幽閉児 ジャック

>>186
どっちも狂人っていうのは考えないの…?
トル、本物なんでしょ。
狂人は二人でしょ。
なんで考えないの…?

(188) 2013/10/08(Tue) 00時半頃

【人】 郵便屋 ウェーズリー

お三方に質問です。
村人の勝ちのために明日の占い先、占い方法はどうしたら良いと思いますか?

(189) 2013/10/08(Tue) 00時半頃

暗黒騎士 トルニトスは、メモを貼った。

2013/10/08(Tue) 00時半頃


【独】 小悪党 ドナルド

トルちゃん選んだのはテキトーよん、らぶ!

(-59) 2013/10/08(Tue) 00時半頃

【人】 暗黒騎士 トルニトス

>>188 そういう可能性もある。もちろん全部の可能性は考えているよ! 僕の脳みその追いつく限りはね!

(190) 2013/10/08(Tue) 00時半頃

【人】 暗黒騎士 トルニトス

ただ、全部の可能性を書き出すと、かなり喉に良くない。なので私の視点から見える濃厚な線だけを書いている。全部書いてたらキリがない。

(191) 2013/10/08(Tue) 00時半頃

【赤】 暗黒騎士 トルニトス

この混乱した状況を笛吹きが当人がどう利用しようと考えるかで、村の趨勢が決まる気がするな。

(*31) 2013/10/08(Tue) 00時半頃

【人】 釣り師 沼太郎

>>182
私が狂人だとして、誤った『フリ』をしてフランシスカを占うフリをする無意味なことはしないだろう。トルが真占い師だと思う村人はいるのだろうか。笛吹はなぜ彼を誘ったのか。私も自分とジャックが誘われると思っていたが

(192) 2013/10/08(Tue) 00時半頃

【人】 暗黒騎士 トルニトス

ジャック、君にはどう見えている? どういう推理をする?

(193) 2013/10/08(Tue) 00時半頃

【人】 風来坊 ヴェラ

>>181
オレが笛吹きならば、と仮定して考えてみたんだが

占い師二人を誘った場合、ほぼ確実に片方は吊られる=仲間が減る
であれば、仲間が減る可能性が低い結社員を誘いたい。

ここまでは理解が出来るんだが、そこから「トルニトスを誘った理由」につながる考えには至らないな。
トルニトスが結社員だと当たりをつけて、なのか?

(194) 2013/10/08(Tue) 00時半頃

【人】 幽閉児 ジャック

>>189
完全に100%ぼくオンリーの視点でいい?

なら、トルは放っておきたい。たぶん狂人だから。
このまま独断で行動してて欲しい。占い先も揃えなくていい。

じいちゃんはもうちょっと喋ってくんないとわかんない。
とりあえず占い先揃えておきたい。
明日はぼくがフランシスカ、じいちゃんがヴェラ占うのがいい。

でも、これはただの今現在のぼく一人の心境。
村の為にどうしたらいいかは、考え中。

(195) 2013/10/08(Tue) 01時頃

【人】 暗黒騎士 トルニトス

>>192 誤った『フリ』をした結果、村のみんなはどう考えてただろうね?
「もしかして沼太郎が真の占い師?」
そう思った人間は多いんじゃないか?

(196) 2013/10/08(Tue) 01時頃

沼太郎は、今日はここまで

2013/10/08(Tue) 01時頃


【独】 幽閉児 ジャック

>>192
システムのミスはあかんて!
人狼は会話で勝負すんだよー!

(-60) 2013/10/08(Tue) 01時頃

【人】 暗黒騎士 トルニトス

>>194 実際僕にも、僕が誘い込まれた積極的理由はわからない。

わりとテキトー、誰でもよかった、たまたま僕、だったのかもしれない。

(197) 2013/10/08(Tue) 01時頃

【赤】 暗黒騎士 トルニトス

明日は私はジャック占い、って感じになるかな。

(*32) 2013/10/08(Tue) 01時頃

【独】 小悪党 ドナルド

いえい

(-61) 2013/10/08(Tue) 01時頃

【赤】 聖歌隊員 レティーシャ

>>*32 ああ、なるほどね!
とりあえずジャックに無事狂人認定されたね!おめでとう!?

どっちにころがるのかなー

(*33) 2013/10/08(Tue) 01時頃

【人】 暗黒騎士 トルニトス

もし僕が占い師だったら、まあ初日は占い師2人を誘うな。どちらかは生き残る。そして次に結社員の二人。

もし初日に結社員を優先して誘ったのだとしても、もう1名は「どちらか本物っぽい方の占い師」を誘うね。

(198) 2013/10/08(Tue) 01時頃

【独】 小悪党 ドナルド

まあたぶん妖狐みたいにゃ行かないね。
初めて吊られちゃうかも、俺。

(-62) 2013/10/08(Tue) 01時頃

【赤】 暗黒騎士 トルニトス

ジャック、良いパスするなー。

(*34) 2013/10/08(Tue) 01時頃

【人】 測量士 ティソ

え?え?一体どうなってるんだい?!

ログ読みたいのに読んでる暇が無いよ!なんともどかしい…!!

とりあえず朝になったらゆっくりログを読んで意見を言わせてもらう。

あまり参加できなくてごめんね、みんな。

(199) 2013/10/08(Tue) 01時頃

【赤】 聖歌隊員 レティーシャ

ななむーたん残念だなーー
こんなおもちろいのをリアルタイムで見られないなんて!!

まあ、ログでも充分オモチロイよ!!!

(*35) 2013/10/08(Tue) 01時頃

【赤】 暗黒騎士 トルニトス

明日ジャックがフランシスカ占って黒出したら超面白い。

(*36) 2013/10/08(Tue) 01時頃

【赤】 聖歌隊員 レティーシャ

>>*36
それ、腹筋崩壊するかも!

(*37) 2013/10/08(Tue) 01時頃

【人】 暗黒騎士 トルニトス

ところでウェーズリー。もう一人の結社員は誰なんだい? もう答えていいと思うが。

(200) 2013/10/08(Tue) 01時頃

【独】 小悪党 ドナルド

トルちゃん誤爆多いなー。
知ってる人間で言うとたなかっぽい。
今回参加してんのか?

(-63) 2013/10/08(Tue) 01時頃

【独】 村娘 ラディスラヴァ

>>200
明日の更新5秒前にカミングアウトすっから待て。

(-64) 2013/10/08(Tue) 01時頃

【人】 暗黒騎士 トルニトス

さて次の占いはどうしようか。

沼太郎→ヴェラ
ジャック→フランシスカ
トルニトス→ジャック

と占うのが良い? 皆の意見を聞きたい。予想と外れた展開で困ってる。

(201) 2013/10/08(Tue) 01時頃

【赤】 測量士 ティソ

ざっとログ読んだけど、この状況カオス!カオスーー!!!

超楽しいよーーー!さすがニシデ師匠!!!(先生からランクアップ)

しかも沼太郎が別の人を占うアクシデント発生のお陰で、明日は3人とも占いを逃れられそうだね!

なんという強運!
ニシデ師匠バンジャーイ!

祭りだ祭りだーーー!!!
うははははー!!!!

(*38) 2013/10/08(Tue) 01時頃

【赤】 暗黒騎士 トルニトス

沼太郎が真の占い師。
ジャックは仕事のできる狂人。

って感じなんじゃないかと。なのでジャックはわざとトルニトスを狂人認定。やるな、小僧。

(*39) 2013/10/08(Tue) 01時頃

【赤】 暗黒騎士 トルニトス

うはは! 祭りじゃー!

(*40) 2013/10/08(Tue) 01時頃

【赤】 聖歌隊員 レティーシャ

祭りじゃ祭りじゃ〜〜!

(*41) 2013/10/08(Tue) 01時頃

【独】 村娘 ラディスラヴァ

って表で仄めかしてもいいけど面白みが減るからやなんだよ。
ウェーズリー早まんないでねー

(-65) 2013/10/08(Tue) 01時頃

【赤】 聖歌隊員 レティーシャ

さて、明日も続く祭りに備えて寝ますー!
頭冴えちゃって眠れなそー

(*42) 2013/10/08(Tue) 01時頃

【赤】 暗黒騎士 トルニトス

笛吹きが私を誘ってくれたのは、本当によくわからないけど、好都合。

この状況では「少なくともトルニトスは笛吹きでない」ことだけが真。うふふ。

(*43) 2013/10/08(Tue) 01時頃

【赤】 測量士 ティソ

は〜、早く家帰ってじっくりログ読みたいな!

ほんとお二方!マジ強ぇ!
仲間ながらマジ怖ぇ!

とりあえず私はまだまだ仕事してくる〜。

二人も明日の正念場に備えてゆっくり休んでね!

おやすみ☆

(*44) 2013/10/08(Tue) 01時頃

【赤】 暗黒騎士 トルニトス

明日、ジャックを占うことになったら白出しますね。笛吹きがどう来るか次第ですが。

(*45) 2013/10/08(Tue) 01時頃

【赤】 暗黒騎士 トルニトス

>>*42 おやすみー。

>>*44 お仕事頑張ってね〜。

(*46) 2013/10/08(Tue) 01時頃

【赤】 暗黒騎士 トルニトス

あー。沼太郎噛むって手もあるな。

襲撃成功すればジャックに黒出し。失敗すれば白出し。

(*47) 2013/10/08(Tue) 01時頃

【独】 小悪党 ドナルド

しいて言うならば、
笛吹できそうな、発言がしっかりしてるやつは誘わなーい!

あとフランシスカは「踊るのよ、フランチェスカ!」っていう映画があったので(観てないけど)踊らせてみたいけど、
占い、どんと来い!だったので笛吹きっぽくもあるから残す。

(-66) 2013/10/08(Tue) 01時半頃

【人】 暗黒騎士 トルニトス

組み合わせは〈真狼狂〉〈真狂狂〉〈真狂笛〉〈真笛狼〉の4パターン? ああ、面倒くさい……!

もちろんこの面倒くさい事態を引き起こした責任の一端は僕にあるね。ごめん。

(202) 2013/10/08(Tue) 01時半頃

【人】 暗黒騎士 トルニトス

明日、起きたら頭スッキリするかな。寝まーす。

(203) 2013/10/08(Tue) 01時半頃

【独】 小悪党 ドナルド

あと、ウェーズリーに罠はられるかもしれんから、今日COする結社員も誘わにゃい。
でもトルちゃんはテキトーに選んだのね、と思われてもシャクだから(テキトーだけど)どうするかにゃーん。

(-67) 2013/10/08(Tue) 01時半頃

【人】 幽閉児 ジャック

>>190
ありがと。でもごめん…ぼくなんかトルについていけない……。
聞きたいことはだいたい他の人が聞いてくれたから大丈夫。

神様に質問、ひとついい?
「人狼」は議論をして会話の中からヒントを探し出すゲーム。
システムの操作や表示について議論するのはマナー違反かなって個人的に思う。
真占い師が、本当に操作を間違えた、にしても、
偽占い師が、操作をミスしたことにした、にしても、
反論のしようがない。いや、あるけどちょっとゲーム的に冷めちゃうよね。
なのであんまりシステムに関することを真贋の材料にはしないで欲しいな。
どうだろう。

(204) 2013/10/08(Tue) 01時半頃

【赤】 暗黒騎士 トルニトス

ジャック、あんた本当にできる男やで……!

(*48) 2013/10/08(Tue) 01時半頃

【独】 幽閉児 ジャック

言ってしもた…。
どうもこんばんは。狂人です。
沼太郎は初心者なんだろ?全然許す許す。
ていうか怒ってない。しょんぼりしてるだけ。

トルはいい奴だなぁ!!

(-68) 2013/10/08(Tue) 01時半頃

ジャックは、トルおやすみ…。ぼくも寝るね……。

2013/10/08(Tue) 01時半頃


天のお告げ (村建て人)

何ともカオスだね!
ジャックの質問に答えるよ!
そうだね、システムに関することはマナー違反だ。
結果のコピペなんて、ご法度だぞ!

(#0) 2013/10/08(Tue) 02時頃


【独】 小悪党 ドナルド

GOHATTO!
Dogetherしようぜ!

これでジャックがざや姐で沼太郎がカヲルさんだったりしたら笑え過ぎて笑えんぞ! まさかね。

(-69) 2013/10/08(Tue) 02時半頃

【独】 小悪党 ドナルド

神様宵っ張りだにゃー。
ヨイッパリなのかヨッパライなのか。

(-70) 2013/10/08(Tue) 02時半頃

【独】 小悪党 ドナルド

眠れにゃーい!
この感じだと、
沼太郎(真)、ジャック(狂or狼)、トル(狂)なのかにゃ。
でも沼太郎のアレを判断材料にしちゃ、ジャックが気の毒過ぎる。
でもでも、占い結果はどうしても物理的に出ちゃうしにゃ。
俺はどうでも困らないから、ジャックの味方したろ。

沼太郎は初心者じゃないっぽいけどどうなんだ??
ジャックは神様使いがやっぱりざや姐かかおりんあたりっぽい?
トルちゃんはなんか粗いんだよね……誰だろ?

(-71) 2013/10/08(Tue) 03時頃

【独】 小悪党 ドナルド

あらまあ、虎(寅の刻)だわ。

(-72) 2013/10/08(Tue) 03時頃

【人】 巫女 ゆり

>>30 >>37 ありがとう。よくわからなくてびっくりしたわ。

(205) 2013/10/08(Tue) 05時半頃

【人】 巫女 ゆり

なんてカオスな状況なんでしょう。
 ・郵便屋さん 笛吹きでなはい
 ・トルちゃん 笛吹きでなはい
ぐらいしか有力な情報得られていないのですね。

狼3人いますので、占い師を名乗る方3人とも狼の可能性もありますよね。
いまの状況だと、おじいさんとジャックちゃんは2日目の占いをしたいといっているので、2日目で吊り対象から外したいと考えたくなってしまいますが、二人が狼で共謀していたる可能性もあるのですよね。
ごめんなさい、書いている自分でも混乱してきました。

(206) 2013/10/08(Tue) 06時頃

【人】 巫女 ゆり

>>179 たしかに、リスクはありますが、偽物を縄にかけることができる可能性は高いと私も思います。
でも3人うち、だれ選んでいいか選択できません。

ところで、このカオスな状況は誰にとって有利な状況なんでしょうか?村人には不利ですよね…困ります。
狼に翻弄されているように感じます。

(207) 2013/10/08(Tue) 06時頃

【独】 巫女 ゆり

トルちゃんが本物…?
沼太郎は偽物。ジャックちゃん狂人かな。

(-73) 2013/10/08(Tue) 06時頃

【人】 巫女 ゆり

順番が遅くなりましたがおはようございます。
夜弱い、朝強い巫女です。

>>206 3人とも狼は詭弁すぎですね。
そのなかの1人は本当の占い師、残りは狂人か狼ですよね。私、自分ながら混乱しすぎです。

(208) 2013/10/08(Tue) 06時半頃

巫女 ゆりは、メモを貼った。

2013/10/08(Tue) 06時半頃


【独】 巫女 ゆり

この状況で結社員でてくると、だれを守ればよいのやら…

(-74) 2013/10/08(Tue) 06時半頃

【独】 巫女 ゆり

レティーシャさん、発言しないから初心者とは限らないですよ。

(-75) 2013/10/08(Tue) 07時頃

【赤】 測量士 ティソ

おっはよーん、仕事から帰って来て今ログをしっかり読んできた!
この流れはいける…!やれる…!ニシデっちの奇策に加えて強運の風まで吹いていやがるぜ…!

この調子ならニシデっちは「狂人偽占い師」か「真占い師」のどちらかに転ぶかな。
「狼偽占い師」説にはならないと思う、たぶん。その流れは止められると思う。
ニシデっちとしては真と狂、どっちに見られたい感じ?

で、今日の吊りだけど、昨日布石も打ってあるし、ゆり吊りの方向に持っていけないかな。
彼女朝から早速挙動不審過ぎる。
もう占い先をトルニトスにしてるし…。

(*49) 2013/10/08(Tue) 08時頃

【赤】 暗黒騎士 トルニトス

やっふー☆

うん、なんだかゆり、挙動不審な点あり……。でも仕事余りの狂人さんだったりしたら吊るのはためらわれるところ……。

私はなるべく真っぽく立ち回ります。
3人目の占い師策は、狙いとしてはガードを散らせて真占い師を噛むことが目標なので。
なるべく守護さんからだけでも真っぽく見えたい!

(*50) 2013/10/08(Tue) 08時頃

【赤】 暗黒騎士 トルニトス

ところでタブラルールでの笛吹きは、かなり強いかも。中盤に笛パスで笛吹き偽装するって手段を使われたら、結構面倒だな。笛吹きの勝利もあり得るぞ、これ。負けないようにしよう。
ただ、中盤くらいまでは笛吹きを生かしておいて利用したいんだよね。難しい。

でもとりあえず襲撃はもうウェーズリーにセットしましたよん。

(*51) 2013/10/08(Tue) 08時頃

【赤】 測量士 ティソ

オッケー分かった!
ニシデっちに付いて行くぜ!!!

とりあえず適当に書き込みしてくる〜。

(*52) 2013/10/08(Tue) 08時頃

【赤】 暗黒騎士 トルニトス

あと、私はずいぶん村を荒らしましたが結果的には占ローラーで吊られる可能性高いです。最初にお別れするのは私かも。その場合は二人共、頑張って!

今のところななむーさんは白印象けっこう稼いでると思う。最後まで残りそう。
ざやさんは場合によっては霊能騙りしないといけなくなるかも! もう1人余ってる狂人の出方次第だけど。

(*53) 2013/10/08(Tue) 08時半頃

【人】 測量士 ティソ

やぁみんな、おはよう。
お口の恋人ティソだよ(意味深)。

昨夜のログをじっくり拝見させてもらった。
本当にカオスで頭が混乱しているけれど、とりあえず今日は吊り先だけを考えればいいんだよね?

今回この村での縄は8本。
対して必ず縄にかけなきゃいけないのは笛吹きと狼の合計4本。
村人にとって、縄の数は決して多いとは言えないね。

間違えられるのは4回まで。
もし占い師をローラーして3本使って、結果的に<真狂狂>であった場合には、後がかなりきつくなってしまうな。
明日辺りにでも偽霊能者は必ず出てくるだろうし…。

これはちょっと真剣に考えなくてはいけないね。

(209) 2013/10/08(Tue) 08時半頃

【赤】 測量士 ティソ

私もウェーズリーにセットしておいたよ!

占い師ローラーは普通に考えて愚策だから、それなりに説明すれば制止できるんじゃないかな。

ニシデっちを殺させなんかしない…!

(*54) 2013/10/08(Tue) 08時半頃

【赤】 暗黒騎士 トルニトス

ふむ。なるべくトルニトスとティソの間のラインは切っておきたいな。
そういうわけで私、ティソをボロカス言うかもしれないけどよろしく。

(*55) 2013/10/08(Tue) 08時半頃

【人】 風来坊 ヴェラ

占い師ローラーをするのであれば、賞金稼ぎに協力を仰ぐのも手だな。吊り手を一本節約できる。

(210) 2013/10/08(Tue) 08時半頃

【赤】 暗黒騎士 トルニトス

>>210 ローラー中にたまたま賞金稼ぎが襲撃されるのは期待薄やでー。

(*56) 2013/10/08(Tue) 08時半頃

【人】 風来坊 ヴェラ

自分を襲撃されるように持っていくのは難度が高いがな...。
...まだ頭が起きていないな。一日かけてログを読み返すとしよう。

(211) 2013/10/08(Tue) 08時半頃

【削除】 測量士 ティソ

>>210 ヴェラ…。君ってワイルドで素適だよね、前から気になっていたんだ。僕、男の人もイケる口なんだけど、今度一緒に旅行でもしないかい?道案内するよ。

ところで賞金稼ぎの利用は吊り縄の節約にはならないよ。
賞金稼ぎの能力を発動させるには、結局こちらの吊り縄を1本使わなければいけない。
魔女の毒薬とは考え方が違うよ。

それとも、ローラー中にたまたま賞金稼ぎが襲撃されることを期待しているのかな?

2013/10/08(Tue) 08時半頃

【独】 測量士 ティソ

やっぱ言うのやめた。

(-76) 2013/10/08(Tue) 08時半頃

【人】 暗黒騎士 トルニトス

おはよう。酷い朝の目覚め方だよ、まったく……。

まずひとつ訂正。>>198 の「もし僕が占い師だったら」は間違い。「もし僕が笛吹きだったら」と書きたかった。単純にミスです、ごめん。

(212) 2013/10/08(Tue) 08時半頃

【人】 暗黒騎士 トルニトス

今後の村の方針。
17>15>13>11>9>7>5>3>E
確かに縄は8本。かなり長丁場。1回くらいは守護のGJ出そうな気はするけど、それでも偶数進行に移行するだけで縄は増えないのがちょっと気になる。賞金稼ぎのことはとりあえず考えに含めてません。

>>209 ティソとはちょっと見解が違う。どうしても笛吹きに縄を使う必要はない。たまたま狼が笛吹きを襲撃してくれる可能性も結構あると思う。彼らにとっても笛吹きは目障りなはず。
狼3匹なので連続5回まではミスできると考えます。笛吹きにとっての最速勝利条件達成は6日目。
今はやや混乱した状況にあるけど、まだまだ余裕はあるのだから冷静に考えて行きたいね。

ただ危惧しているのはウェーズリーの言っていた「笛吹きがあえて誘うのをパスして笛吹き死亡を偽装する」って手段。これ使われると結構厄介。タブラでの笛吹き、超面倒な存在だよ。舐めてると負ける。

(213) 2013/10/08(Tue) 08時半頃

【人】 暗黒騎士 トルニトス

6日目までの縄4本で狼3匹全員吊れれば、誰が笛吹きかとか考えるまでもなく人間勝利できるんだけど。それはさすがに見通し甘いかな……。

(214) 2013/10/08(Tue) 08時半頃

【人】 郵便屋 ウェーズリー

おはようございます、皆さん。
今の印象です。
トル…偽、沼太郎…偽、ジャック…真?
トルの行動、憧れはしますが、少々無理があるような気がします。「自分が占い師であれば」発言も騙り故のミスなのか?今後の発言が気になります。沼太郎さんは偽であれば、占い先ミスはしないとのことでしたが、偽であればこそ、占い先ミスをして時間を稼ぐのも一つの手段だと思います。何よりも発言が少なく判断に困ります。どうぞ、ご自身の正当性を示す発言を。ジャックさんは、一番最初の名乗り出がひっかかっています。名乗り出た時点で、発言していなかった村人は二名。全員が出揃うまで待てなかったのか?すみません、私の発言が混乱を招いていそうですね。

(215) 2013/10/08(Tue) 09時頃

【独】 郵便屋 ウェーズリー

トルニトスがニシデさんですかね。

(-77) 2013/10/08(Tue) 09時頃

【人】 暗黒騎士 トルニトス

それから占いはどうしよう? >>201 でいい?
潜伏中は「初日の占いはどうせ多弁に両方白出しして白確定だろ。2日目から皆と占い先揃えればいいやー」とか思ってたので、こんな状況になるとやや困る。
私感ではヴェラは初日での振る舞い方から人間でほぼ間違いないと思う。占うだけ無駄。
フランシスカは、わからない。ちょっと何か、怪しいものを感じはするけど。
あえてヴェラでもフランシスカでもない、他の人物を3人で揃えて占うって手もある。

なるべくなら多弁でもなく寡黙でもない、臭いところを狙って占って行きたいんだよね。どうだろう?

(216) 2013/10/08(Tue) 09時頃

【人】 測量士 ティソ

>>213 トルニトス…、君の奇行のせいで僕はまだ随分混乱しているよ。
僕は君の事をかなり疑っている。できれば今日は君から見える状況と考察を詳しく話してもらいたい。
信用させてくれたあかつきには、仮面を取ってそのいたずらな瞳にキスをしてあげるよ…。

そうか、笛吹きが狼に襲撃される事は期待したいね。
以前の村では、村人と狼が結託して笛吹きを排除する作戦を取ったこともあるし。
必要であればまたあの作戦をやってみるのもいいかもしれないね。

(217) 2013/10/08(Tue) 09時頃

【独】 郵便屋 ウェーズリー

あと、狂人は、ヴェラとハナだと思ってる。
あのアグレッシブな発言は人狼側へのサインでは?
もう少し様子見で。

(-78) 2013/10/08(Tue) 09時頃

【人】 暗黒騎士 トルニトス

>>215 いやほら「村の意見ガン無視して黒当てちゃう」とか超やってみたいじゃん?(結果、失敗したけど)。やるなら狼の襲撃がある前の初日しかないわけですよ。

「占い師であれば」については本当に書き間違い。それ書いてた時、皆と同じくやや混乱気味だったので。申し訳ない。

(218) 2013/10/08(Tue) 09時頃

【人】 郵便屋 ウェーズリー

余計な一言かとは思いますが、私は注目の三人の内訳は、
占狼狼、占狼笛、のいずれかではと考えています。

(219) 2013/10/08(Tue) 09時頃

【赤】 暗黒騎士 トルニトス

占狼狼……そういうのもあるのか……!

(*57) 2013/10/08(Tue) 09時頃

【人】 測量士 ティソ

ちなみに村初参加の方の為に説明すると、以前笛吹きのいる村で行った笛吹き排除作戦というのはね、村人と狼が結託して

村人→灰の中から吊り対象を選ぶ
狼→白確定の中から襲撃対象を選ぶ

という作戦だよ。

(220) 2013/10/08(Tue) 09時頃

【人】 暗黒騎士 トルニトス

〈占狼狼〉? マジで?
とりあえずそれは無い。沼太郎は人間だった……と言ってもそれは私にだけしかわからないことか。

(221) 2013/10/08(Tue) 09時頃

【赤】 測量士 ティソ

占狼狼…!すげー考え方だなそれ。

彼の中の天然狂人っぷりが炸裂してきた。

(*58) 2013/10/08(Tue) 09時頃

【赤】 暗黒騎士 トルニトス

さてと今夜がまた楽しみだな……また後でー。

(*59) 2013/10/08(Tue) 09時頃

【赤】 測量士 ティソ

お仕事行ってらっしゃーい!

私も寝るわ。
夕方また来る。

(*60) 2013/10/08(Tue) 09時頃

【独】 小悪党 ドナルド

あらま。
吊り縄計算て、中の人バレるよね。
するひと少ないもの。

やっぱトルちゃんは狂人くさいわね。

(-79) 2013/10/08(Tue) 09時半頃

【人】 楽器職人 モニカ

おはよ
>>200 トルちゃん
結社員COについて村の意見は決まってないわ。
独断専行を反省するんじゃなかったの?
あと >>153 の回答では
真占い師の2日目COがノーリスクだなんて
私には思えないわ

(222) 2013/10/08(Tue) 09時半頃

【人】 村娘 ラディスラヴァ

おはよう。
ジャック君も沼太郎さんも偽である可能性が出て来た今、
ヴェラフラ交換占いは無意味だわ。ヴェラフラは保留ね。
三人で同じ人を占ってほしい。
ヴェラフラ沼ジャックトル以外の誰か。

そして処刑もとりあえずこの五人を除く誰か、ね。

(223) 2013/10/08(Tue) 09時半頃

【独】 村娘 ラディスラヴァ

あたしを占えばいいよ?

(-80) 2013/10/08(Tue) 09時半頃

【赤】 聖歌隊員 レティーシャ

おはよーございます!
やはり楽しくてよくねむれませんでした!
ニシデちん、まじいつ寝てるんだ!?
そして残りpt少なすぎ!爆笑!!

霊能者カタリの心づもりしときまーす!今のところそれっぽいよね!


さーて、今日は誰にどんないちゃもんつけよっかなー

あ、ゆり吊り行けそうじゃない?

(*61) 2013/10/08(Tue) 10時頃

【独】 郵便屋 ウェーズリー

狂人は、トル、ヴェラ、ハナのいずれかなー。

(-81) 2013/10/08(Tue) 10時半頃

【人】 馬飼い キャロライナ

おはようございます☆

昨日のトルちゃんオン☆ステージで頭がびっくり混乱中だよっ☆


よーくログを読み返してみました。

まず、
>>24フランシスカさんの発言はどういう意味ですか?
村のことを思うなら、誘われたくないって思うんだけど…
ただ踊り手のフランシスカさんだから言ったのだったらごめんなさい。ちょっと気になったもので…

(224) 2013/10/08(Tue) 10時半頃

【人】 郵便屋 ウェーズリー

もう一人の結社員の名乗り出はどうしますか?
今日から処刑が加わります。
占い師三人の現状で霊能者の重みは増しています。

その上で、
考えをシンプルにする上で名乗り出か、
襲撃先を少しでも絞らせないために潜伏を続けるか。

考える時間が少ないので、メリット・デメリットを把握し切れていないのですが…、考えるためにも名乗り出るなら早めが良いと思います。

(225) 2013/10/08(Tue) 10時半頃

【人】 馬飼い キャロライナ

あと、>>53沼太郎さんの時間間違い占い先セットミスも、>>204でジャックくんが言ってるように、システム面でのことを言い出したらやりたい放題になるし、つまらなくなるよねっ。
だからあたしは沼太郎さんがミスしたことが作戦だったとしても、なんか信用しずらいの。みなさんが言ってる通り口数少なめだしね!
ジャックくんはあたしの中で、占い師では?と思ってる。
トルちゃんは言わずもがな。

(226) 2013/10/08(Tue) 10時半頃

【人】 馬飼い キャロライナ

>>220笛吹き排除作戦をやるなら、真占い師がわかってないとできないのかな?
今の状態だと白確の人っていないよねー?

(227) 2013/10/08(Tue) 10時半頃

【人】 馬飼い キャロライナ

今日は、結社員COどうするかと占い先どうするかと処刑先を決めればいいのねっ☆

(228) 2013/10/08(Tue) 10時半頃

【独】 馬飼い キャロライナ

名乗り出た方がいいのかな…?

(-82) 2013/10/08(Tue) 10時半頃

【独】 馬飼い キャロライナ

でも、あと一日待って欲しいけど、処刑先多分私だし、、名乗り出た所で襲撃されておしまいだよ。
守護者たんは守ってくれるのであれば、名乗りますが。

(-83) 2013/10/08(Tue) 10時半頃

【独】 馬飼い キャロライナ

人が少ない時だから、なんとも言えない。

(-84) 2013/10/08(Tue) 10時半頃

【独】 馬飼い キャロライナ

あっ名乗りって結社員のことか…間違えた。

(-85) 2013/10/08(Tue) 10時半頃

【人】 馬飼い キャロライナ

>>225
昨日のティソさんの>>1:190>>1:191がわかりやすいですよっ☆

(229) 2013/10/08(Tue) 11時頃

【独】 幽閉児 ジャック

キャロ優しいなー!好き!
ウェーズリーも愛してるぜー!!

ちょう頑張る。でもトルはジャックが狂人だと思ってるよね…?
私、味方だよ…?

(-86) 2013/10/08(Tue) 11時頃

【独】 幽閉児 ジャック

ゆりかおりさんじゃないな。
ラディは人名の略し方がえったさんぽい。

(-87) 2013/10/08(Tue) 11時半頃

【赤】 聖歌隊員 レティーシャ

ところで、ラディスラヴァの中身はだれなんだろう?
もしかしたらトルニトス=豆乳と思ってるかもね。

(*62) 2013/10/08(Tue) 12時頃

【人】 墓荒らし ヘクター

占い先は俺も3人同じ奴が良いと思うぜ。

結社員に関しては昨日と変わらずだ。

あと、処刑だがこの3人を除く場合、霊能者や賞金稼ぎか対象になった場合はどうする?
COしてもらうか?

(230) 2013/10/08(Tue) 12時頃

【人】 踊り手 フランシスカ

>>223

心配させてごめんなさい
踊り手だからで深い意図はないわ

(231) 2013/10/08(Tue) 12時頃

【人】 風来坊 ヴェラ

>>227
ウェーズリーは白と見ていいと考えている。
だからこそ、ウェーズリーの意見をオレは尊重したい。
結社員CO/潜伏それぞれのメリット、デメリットは昨日の時点で出揃っている。
どちらを取るか、最終判断はウェーズリーだろう。

(232) 2013/10/08(Tue) 12時頃

フランシスカは、番号間違えた!!223→224

2013/10/08(Tue) 12時半頃


【人】 墓荒らし ヘクター

>>229
嬢ちゃん、ティソ自体はその後に考えを変えてるぞ。

俺の考えも載せておく。
>>1:205>>1:215

更に名乗り出て、守護者や霊能者が絞られるのは避けてえな。

(233) 2013/10/08(Tue) 12時半頃

【人】 踊り手 フランシスカ

占い先は三人同じに賛成
理由はラディと近いわね
ジャックと沼太郎が騙りの可能性があるなら
占い結果を誘導に使ってくるかも

どうあれわたしが白なことに変わりはないけど

(234) 2013/10/08(Tue) 12時半頃

【独】 風来坊 ヴェラ

>>217
眼球舐めプレイたぁ、また随分とハードコアな...

(-88) 2013/10/08(Tue) 12時半頃

【人】 踊り手 フランシスカ

議論の進め方だけど吊り先の検討を
主に進めるのではどうかしら?

第二候補を占い先にするのも良いし
役職者COが出て議論が広がる可能性もあるわ

ちなみにわたしはモニカを吊りたいわ
占い師COの流れを作った強引さや、昨晩の独自占い先……
危険な香りを感じるの

(235) 2013/10/08(Tue) 12時半頃

【人】 聖歌隊員 レティーシャ

こんにちは♪

昨晩は見事にラディスラヴァさんの予言どおりになってしまいましたね…。
トルニトスはプロローグの時から個性的な人だとは思っていましたが、ここまでとは…。

ラディスラヴァさん、
こうなるのではないかと思ったポイントとかあれば詳しく教えてほしいです。私が見落としてきたものを知りたいのです。
ラディスラヴァさんとトルニトスが繋がっているとは思っていません。トルニトスがラディスラヴァさんの予言(?)を利用したかもしれないとは思っています。

(236) 2013/10/08(Tue) 13時頃

【人】 聖歌隊員 レティーシャ

結社員COですが>>232でヴェラさんもおっしゃっているように、ウェーズリーさんにお任せしたいです。
当事者であり、今のところ唯一のほぼ白ですから。


占いと吊りについてはもっとよく考えます。

(237) 2013/10/08(Tue) 13時頃

【人】 郵便屋 ウェーズリー

結社員COについての私の考えは「潜伏」です。
理由は伏せます。皆さんに納得頂ける形を取ります。

(238) 2013/10/08(Tue) 13時頃

【独】 郵便屋 ウェーズリー

襲撃先はもちろん、投票先も絞らせないことで、手がかりに出来たらいいんだけど。

(-89) 2013/10/08(Tue) 13時頃

【人】 村娘 ラディスラヴァ

>>235
吊り先候補者の、二番手を占う案に賛成よ。
ただし、どうしても吊りではなく占ってほしいという対象がいる人は理由も併せて言うといいわ。

賞金稼ぎさんは黙って吊られてほしいかしら。
道連れは、よく吟味して。
結社員さんもね。吊られる時は潔く犠牲になりましょう。
ウェーズリーさん、襲撃にしても処刑にしても、相方亡き後もお口にチャックよ。どの役職者が生存してるか不明の方が良いと思うの。
霊能者さんは、難しいわねえ…。カミングアウトの是非は遭えて決めない方が良いかも。悩みどころだわ。

どうかしら?

(239) 2013/10/08(Tue) 13時頃

【削除】 郵便屋 ウェーズリー

あ、モナリザさんかのお手紙を忘れていました。

「じゃーーーーーン♪(起動音)
厄介な村デスね。
でも真占い師は、ジャックか沼太郎じゃないカシラ?
トルニトスの舌ガ軽過ぎルわ。

OSはwin95のモナリザより」

2013/10/08(Tue) 13時頃

【人】 郵便屋 ウェーズリー

あ、モナリザさんからのお手紙を忘れていました。

「じゃーーーーーン♪(起動音)
厄介な村デスね。
でも真占い師は、ジャックか沼太郎じゃないカシラ?
トルニトスの舌ガ軽過ぎルわ。

OSはwin95のモナリザより」

(240) 2013/10/08(Tue) 13時頃

村娘 ラディスラヴァは、メモを貼った。

2013/10/08(Tue) 13時半頃


【独】 郵便屋 ウェーズリー

分かったよ、ラディス。
ダイイングメッセージを残すつもりだったけど、
君の意識を尊重しよう。

(-90) 2013/10/08(Tue) 13時半頃

【人】 村娘 ラディスラヴァ

>>236
ごめんなさい、具体的な理由はないの。
経験則、勘ね。
あの発言が彼を刺激したなら私は戦犯ね。
だけど、ノーマークだったのだもの。言わずにはいられなかったわ。

(241) 2013/10/08(Tue) 13時半頃

【独】 村娘 ラディスラヴァ

>>236
えっと平たく言うと、トーニューだからだお。

(-91) 2013/10/08(Tue) 13時半頃

【独】 楽器職人 モニカ

いかんフランシスカに疑われた。まあ順当な疑いだよね・・

(-92) 2013/10/08(Tue) 13時半頃

【独】 郵便屋 ウェーズリー

今日の襲撃先はウェーズリーに5000ペリカ。

(-93) 2013/10/08(Tue) 13時半頃

【人】 店番 ソフィア

おはよー! しっかりばっちり寝たけど、相変わらず混乱しているよ。

占い師さんが三人になったけど、また同じ人を占ったら昨日の占いがむだにならないかな・・・。

それから、
>>239 ラディさん、結社員さんが吊られる時に黙っていたら、せっかく間違いなく白を証明出来る相手が居るのに吊り縄がもったいなくなっちゃうよー!
ずーっとだまっていたら、結社員さんの存在意義がないんじゃないかなぁ。

(242) 2013/10/08(Tue) 13時半頃

【独】 店番 ソフィア

今日はお仕事おっやすみー♩ 珈琲うまし。

(-94) 2013/10/08(Tue) 13時半頃

【赤】 聖歌隊員 レティーシャ

>>238
ウェーズリーが「潜伏」に意見を変えてる!
…こばやんじゃないのか!?!?!?

(*63) 2013/10/08(Tue) 14時頃

【独】 幽閉児 ジャック

ソフィア人狼?安直かな。
独り言ポイントがっつり消費中!
なにしゃべったらいいかわっからーん。
でも楽しい!

(-95) 2013/10/08(Tue) 14時頃

【人】 楽器職人 モニカ

・占い先
3人同じ占い先というのは、ほぼ決定かしら。
私が占い先を考える方針は現状昨日 >>1:279 と同じだけど
混乱を招くようなら躊躇なく方針転換するわ。

・結社員CO
既に >>238 当事者ウィーズリーが「潜伏」としているけど、
私も「潜伏」がいいと考えを改めたわ。
三人目の占い師が出たことで、
「騙り占い師による黒出しを抑制する効果」
は、一人の白確を出すことより役に立つと思ったの。

・役職の吊り回避
結社員と賞金稼ぎは回避なしがいいわね。
理由は >>239 ラディと同じ。

霊能者については皆で考えを出し合いたいわ。
私もまた話に来る。

(243) 2013/10/08(Tue) 14時頃

【人】 楽器職人 モニカ

>>242 ソフィア
確かに結社員の吊りはもったいないね。
考えが足りなかったわ。

(244) 2013/10/08(Tue) 14時頃

楽器職人 モニカは、メモを貼った。

2013/10/08(Tue) 14時頃


モニカは、ウェーズリー、>>240 お手紙の後に一言でも自分の意見を入れてほしいわ

2013/10/08(Tue) 14時半頃


【人】 小悪党 ドナルド

>>240
夕べハナも言ってたが、ウェーズリー、その他人からの手紙という形はやめないか?初心者に優しくねーぞ?ってか、ただの他人騙りじゃねえか。

(245) 2013/10/08(Tue) 14時半頃

ドナルドは、それにジャーンって起動音はMacOSだと思うぜ

2013/10/08(Tue) 14時半頃


ドナルドは、winのあの音を誰か表現してくれ

2013/10/08(Tue) 14時半頃


【人】 幽閉児 ジャック

>>215
ウェーズリー、ぼくのこと少し信用してくれたみたい…。ありがと。
COのタイミングについてだけど、今回は人数が多いから全員集まるのがいつになるかわからなかった。
話し合いより先にみんなどんどん非COしていったし、待ってても仕方ないかなって思ったんだ。流れに任せただけ。

それと、占い師3人の内訳だけど、じいちゃんとトルが人狼ってことはないと思う。
じいちゃんが人狼だったら仲間がもっとアドバイスするはずだし、そもそも彼を騙りには抜擢しないよ。疑われやすいタイミングのCOだったしさ……。狂人か、笛吹だと思ってる。
トルは狂人?人狼の可能性も捨てきれない。だとしたらアグレッシブ過ぎるけどさ。よく仲間がOK出したなって思う。

結社員は潜伏の方がいいね。霊能者の騙りも出るだろうしこれ以上灰が減るのは避けたいんだ…。

あ、占い先は三人とも統一するよ……。
昨日はちょっと疲れちゃってた。ごめんね。

肝心の占い先と、処刑先はみんなの意見見ながら今から考える。

(246) 2013/10/08(Tue) 14時半頃

【独】 小悪党 ドナルド

モナリザはオレだっちゅーの!ぷんすか

ウェーズリー、中の人探しでもしてんのか?

(-96) 2013/10/08(Tue) 14時半頃

【人】 馬飼い キャロライナ

>>239
もし、賞金稼ぎさんが処刑先か襲撃だった場合に、道連れにする方が結社員だった場合はどうするのですか?
せっかく結社員さんお二人は白確定なのに、COしないままいなくなってしまったら、わからなくなってしまわないかなー?

(247) 2013/10/08(Tue) 14時半頃

【人】 馬飼い キャロライナ

あっ、ウェーズリーさんに言ってもらえばいいのか。
ごめんなさい。

(248) 2013/10/08(Tue) 14時半頃

【人】 店番 ソフィア

>>247 それは可能性としては低いし、その為だけにCOはしなくて良いんじゃないかなぁ。

(249) 2013/10/08(Tue) 14時半頃

【人】 馬飼い キャロライナ

そうしたら、灰の人たちを絞られないように結社員は潜伏してもらった方がいいのか。
能力者の方たちがわかりやすくなってしまうのは避けたいですしね。
そうしたら潜伏のがいいかもー。

(250) 2013/10/08(Tue) 14時半頃

【独】 小悪党 ドナルド

関係ないけど、四月馬鹿って事件、楽しそうだな……

(-97) 2013/10/08(Tue) 14時半頃

幽閉児 ジャックは、メモを貼った。

2013/10/08(Tue) 14時半頃


【人】 小悪党 ドナルド

ところで吊り対象だが、オレの意見はゆりかムパムピスだな。2人とも平たく言って混乱してる、しか言ってねー気がする。自分の意見が感じられねえ。寡黙吊りに近いが、人狼のぶなんな事なかれ発言にも思えるぜ。とりあえず人狼を一匹は吊りたいよな、霊能者がいるうちによ。

(251) 2013/10/08(Tue) 14時半頃

【独】 幽閉児 ジャック

どうしよう、潜伏されたら黒出せないよ☆
どのみち出さないけど。
ウェーズリーが墓に行けば残りの結社員に黒出しても問題なさそうだけど、正直誰が人狼なのかまったく検討ついてない。
安パイで白判定して、人狼に狂人って気付いてもらうのを待つことしかできないっす。トルはアグレッシブですごいなぁ。

(-98) 2013/10/08(Tue) 15時頃

【人】 小悪党 ドナルド

結社員COについてはもー、ウェーズリーとご本人様に任せるわ。ウェーズリーになんかハラがあるみてえだしよ。もー、わっかんねーわ。
占いは三人同じに賛成だ。結果発表時間決めにウズウズしそうだがな。

(252) 2013/10/08(Tue) 15時頃

【人】 釣り師 沼太郎

トルは私を占うことは出来ない。
私を白と判定する発言をしたのはジャックを狂か狼と思わせる為か
、私を狂と思わせるため。トルはジャックを狂だと思っている狼だと思なう

(253) 2013/10/08(Tue) 15時頃

【赤】 聖歌隊員 レティーシャ

どうやら、結社員は潜伏になってウェーズリーは守護者に護られそうだね。
残念だけど他の人に代えたほうがよさそう。

ヌマタロウ殺っとく?個人的にはヘクター殺りたいけど。

(*64) 2013/10/08(Tue) 15時頃

【独】 郵便屋 ウェーズリー

凄く評判が悪い!
失敗か…。

(-99) 2013/10/08(Tue) 15時頃

【人】 風来坊 ヴェラ

流れを読まずの発言で申し訳ないが、占い師三人は更新前には集まれるか?
昨夜と同じことは繰り返したくない。
事前に言っておいてくれ。

(254) 2013/10/08(Tue) 15時頃

【独】 馬飼い キャロライナ

>>251
あたしのが混乱してるゾっ☆
平たいことしか言えないし、初心者なんてのバレバレでいいから、喋ってもいいのか。

(-100) 2013/10/08(Tue) 15時頃

【独】 馬飼い キャロライナ

あと気になったのが、ヘクターって体毛濃過ぎだよね!

(-101) 2013/10/08(Tue) 15時頃

【人】 幽閉児 ジャック

>>254
ぼくは今日も大丈夫だよ…。
でも明日だけは間に合わない……ごめんね。

(255) 2013/10/08(Tue) 15時頃

【人】 馬飼い キャロライナ

ウェーズリーさんに考えがあるなら、>>238にあたしもあわせますっ☆結社員本人だしね!
理由が気になる所だけど…

(256) 2013/10/08(Tue) 15時頃

馬飼い キャロライナは、メモを貼った。

2013/10/08(Tue) 15時半頃


【赤】 測量士 ティソ

起きたー☆
ウェーズリー方針転換したか、何故だろう。

噛むのは誰がいいかな、沼太郎殺りたいけど、沼が死んだら明日から占いローラーされそう…。

となるとヘクター?
ヘクターはガンガン喋っても良さそうな人なのに、発言を抑えてる印象がある。

能力者かな?

(*65) 2013/10/08(Tue) 15時半頃

【独】 馬飼い キャロライナ

ヴェラさんはこばやんさんかなー?

(-102) 2013/10/08(Tue) 15時半頃

【赤】 聖歌隊員 レティーシャ

ななむーたん!おっはよー!

そうそう、結社員がヴェラかフランシスカだったのか…!?!?

豆乳氏大人しいよね!?豆乳臭はぷんぷんしてるのに。。

(*66) 2013/10/08(Tue) 16時頃

馬飼い キャロライナは、メモを貼った。

2013/10/08(Tue) 16時頃


【赤】 測量士 ティソ

実はジャックは結社員で、2日目にスライドCOしようと思ってたけど、3人目が出てきてしまってスライドCOの意味が無くなった。
っていうのは考え過ぎかな…。
それだと初日にウェーズリーが頑なに非潜伏を推した理由と、占いCOに即反対したことに納得が行くんだけどな…。
ある程度トルニトスの偽が証明されるまでスライドCOを控えてるとか…。

分からぬ。

(*67) 2013/10/08(Tue) 17時半頃

【独】 郵便屋 ウェーズリー

う〜ん、やっぱり食われそう。
ダイイングメッセージ遺すか…。

(-103) 2013/10/08(Tue) 17時半頃

【赤】 測量士 ティソ

あ、ごめん。

占いCOじゃなくて、占いローラーに即反対、

ね。

(*68) 2013/10/08(Tue) 17時半頃

【赤】 聖歌隊員 レティーシャ

うーーん、初日の短時間でそこまで考えたかなあ。。。。。
でも、無い話じゃないね。要注意

(*69) 2013/10/08(Tue) 17時半頃

【人】 聖歌隊員 レティーシャ

>>241
ラディスラヴァさん、どうもありがとう。
経験則と勘、大事だと思います。「言わずにはいられなかった」にちょっと笑ってしまいました。ありますよね、そういう時。そして今回それが大当たり!素晴らしいです!

(257) 2013/10/08(Tue) 18時頃

【人】 聖歌隊員 レティーシャ

>>238
ウェーズリーさんは、結社員COは「潜伏」のお考えですね。尊重します。

結社員さんが吊られる時に黙っているか否かで皆さん意見が出てますね。
・COする→吊り縄無駄使い回避
・黙っている→恐らくこれから出てくるであろう偽霊能者の黒騙り抑制
こういうことでしょうか。

またどこを優先するか、悩ましいですね。
いま、偽占い師の黒騙り抑制のため「片方結社員は潜伏」、の声が強くなっていることを考えると、同じように黙っている方がよいのかと思いますが…正直なところよくわかりません。

(258) 2013/10/08(Tue) 18時頃

【赤】 暗黒騎士 トルニトス

やっふー☆

自分の発言ポイント見たら底を尽きかけてて笑った。

ウェーズリーは考えを変えたみたいだね。おそらく彼は私を偽占い師だと思ってる。その私が「早く結社員COしたら?」って言ったものだから態度を反転させたらしい。マズったなぁ。

(*70) 2013/10/08(Tue) 18時半頃

【赤】 暗黒騎士 トルニトス

共鳴者ならともかく、内緒の相談ができない結社員ではスライドCOは難しいかな。慣れている人達なら別だけど。

一応、そういう可能性もあることは頭の隅に入れておこう。

(*71) 2013/10/08(Tue) 18時半頃

【赤】 測量士 ティソ

ニシデっちはお仕事中かにゃ。

私もこれから仕事だから、できれば今日食べる人をなるべく早めに決めてもらえると助かる…!

仕事中だと操作出来ないかもしれないからさ、ごめんよ。

(*72) 2013/10/08(Tue) 18時半頃

【赤】 測量士 ティソ

お、ニシデっち。

やぷー☆

(*73) 2013/10/08(Tue) 18時半頃

【赤】 暗黒騎士 トルニトス

結社員潜伏かぁ……。守護がウェーズリーをガードする見込みは高くなったかな。もちろん、それはこちらにとってはウェーズリー襲撃の旨みが増したってことでもある。

(*74) 2013/10/08(Tue) 18時半頃

【赤】 暗黒騎士 トルニトス

誰を襲おうかねぇ……。悩む。

ティソはとりあえずウェーズリーにセットしておいてよ。もし方針変更する場合はわたしとざや姐の二人が襲撃対象変更すればいいので。

(*75) 2013/10/08(Tue) 18時半頃

【赤】 聖歌隊員 レティーシャ

私は昨日と同様21:30頃PC前スタンバイ予定です。

ウェーズリーは危険すぎるでしょう。むしろ今日の時点で守護者が護らなきゃいけないのは彼しかいないよ。

(*76) 2013/10/08(Tue) 18時半頃

【赤】 暗黒騎士 トルニトス

奇数進行なので襲撃失敗しても縄増えないから、まあ大胆に噛んでも大丈夫よ。

襲撃対象としては

沼太郎>ジャック>ウェーズリー>ヴェラ
4択で考えてます。沼太郎が一番襲撃価値高くて美味しいけど、守護のガードも濃い。続いてジャック、ウェーズリーと美味しさは落ちるけどガード薄くなる。ヴェラは半分白貰ってるし、これから先に目障りになる可能性高いので、一応対象に。

(*77) 2013/10/08(Tue) 19時頃

【赤】 暗黒騎士 トルニトス

>>*76 ふむ、では思い切って沼太郎噛んじゃう?

(*78) 2013/10/08(Tue) 19時頃

【人】 暗黒騎士 トルニトス

やぁ。

>>254 僕なら大丈夫。更新には立ち会う。ただ、ちょっと喉が枯れてきてるのが心配。

(259) 2013/10/08(Tue) 19時頃

【独】 小悪党 ドナルド

沼太郎が謎過ぎる。知ってる人な感じがしないわ。

(-104) 2013/10/08(Tue) 19時頃

ドナルドは、トル、お前やべーじゃん

2013/10/08(Tue) 19時頃


【赤】 聖歌隊員 レティーシャ

>>*77 えーーヘクターの可能性ないのお?

オラ、ヤツが怖いねん。

(*79) 2013/10/08(Tue) 19時頃

トルニトスは、うん、ヤバい! これからはアクション多めに使うね!

2013/10/08(Tue) 19時頃


【赤】 測量士 ティソ

現時点で沼を真と見ている人、結構いると思うんだ。
今日沼を食べたら、明日から早速占いローラーされるかもしれないよ。
3人の占い師はまだ有効利用できそうな気がするし、潰すにはまだ勿体ない気がする。

ヘクターはニシデっち的にはどう?

(*80) 2013/10/08(Tue) 19時頃

小悪党 ドナルドは、メモを貼った。

2013/10/08(Tue) 19時頃


ドナルドは、心配しつつこの扱い

2013/10/08(Tue) 19時頃


【赤】 暗黒騎士 トルニトス

>>*79 実はヘクターは笛吹きなんじゃないかなって思ってるんだよね。トーニューさんにとってはリベンジマッチ。

中盤までは狼と笛吹き共存していく方針を取りたい。
もちろん4〜6日目あたりには狼側としても本腰入れて笛吹き狩りに勤しみます。

(*81) 2013/10/08(Tue) 19時頃

【人】 店番 ソフィア

オーケストラの団体さんが来て、おねーちゃんの楽器を沢山注文してくれたの!そんな訳で、21時くらいまでお話出来ないかもしれないよー><  でも、みんなのこと、ちゃんと見てるからね!!

(260) 2013/10/08(Tue) 19時頃

【赤】 暗黒騎士 トルニトス

トルニトス真占い師と見てる人はおらんな〜。まあしょうがない。

私なぜか笛吹きに踊らされちゃったからね、いずれ占い対象にはなってたはずなのよ。早ければ今日。やはり占い師騙りしておいて正解だったと思う。

(*82) 2013/10/08(Tue) 19時頃

【赤】 聖歌隊員 レティーシャ

>>*81
うーーーん。。。しばし考える。

とりあえず、沼太郎>ジャック>ウェーズリー>ヴェラ の中ではヴェラがいいなー。

(*83) 2013/10/08(Tue) 19時頃

【人】 暗黒騎士 トルニトス

>>222 昨日の時点では「結社員の2日目CO」を推す声が多かったように思えたし、ウェーズリー自身が>>1:203 でCOする考えだったと思う。だから彼に訊ねただけ。でも、どうやらウェーズリーは考えを改めたらしいね。まあ、本人たちに任せるよ。

それから占い師の2日目COについてはメリット・デメリットの両方あるのは理解している。でも"リスク"はゼロだ。僕の考えるリスクは「COする前に狼に襲撃されること」なわけだが、君の考えている"リスク"って、つまり何?

(261) 2013/10/08(Tue) 19時頃

【人】 風来坊 ヴェラ

今日はあまり迷わずに戻れたな。
途中で怪しげなヤツから地図を貰ったんだが…
こいつはひどいな、どこまでも胡散臭くて安っぽい宝の地図だ。
というかオレは地図が読めん。いらん。

>>253 沼太郎
これは>>135に対する回答だな。
ありがとう、参考にさせてもらう。

さて、昨日のログを読み返してみた。
気になった部分を書かせてもらう。

【昨日のCO順考察】
モニカ>ヴェラ>ラディ>ソフィア>ハナ>レティーシャ>(ゆり自己紹介のみ)>ウェーズリー(結社員CO=占非CO)>ヘクター>トルニトス>キャロライナ>ジャック(占CO)>ムパムパス>ティソ
かなり間が空いて>沼太郎(占CO)>ドナルド>フランシスカ>ゆり

(262) 2013/10/08(Tue) 19時頃

【赤】 暗黒騎士 トルニトス

ところでフィルタとクリップボードをモニタの左側に寄せておくと、便利だなコレ。今までずっと一番下に置いてた。

(*84) 2013/10/08(Tue) 19時頃

【人】 風来坊 ヴェラ

まずはモニカが>>1:10で占CO、続けて>>1:19で結社員COの流れに持っていこうとしているな。
急ぎ過ぎだ。最初は場を混乱させる狂人かと考えたが、後々の発言を見る限りだと
「モニカの性分」なのでは、と思っている。

占COの流れが固まってきたのがソフィア>ハナあたりだな。
そのあたりの流れを見ているであろうにも関わらず、ゆりが自己紹介のみというのが、少しばかり気になる。結局、メモで非占COをしたのは朝だったな。
何度か夜に弱いという発言はしているが、時間的に様子見、相談をしていたのでは?という疑惑が残る。

ジャックの占COも早いとは言えないが、すこし神経質に見えるほど各役職のCO順決め希望や、セオリーを重視していることが各発言から感じられる。
オレは「初心者が多い村で、分かりやすい進行をしたい」という意志を感じた。
ただ、これは「村としての白要素」であって「村人としての白要素」ではないな。

(263) 2013/10/08(Tue) 19時頃

【人】 風来坊 ヴェラ

【各占い師CO者について】
・ジャック
丁寧な進行を心掛けているように見える。発言内容も特に気になるところは無いな。
正直なところ「良くも悪くも無難」という感想だ。

・沼太郎
単発で、しかも内容の薄い発言が多すぎる。これでは何も判断ができない。
沼太郎の感情が出ているように見える発言が>>1:182>>1:259くらいか。
オレがかなりきつく叩いたからな、まあ当然か。
あとは、発言に単独感が目立つと感じたので、狼視は薄くなったな。
>>150でも言ったが、アンタ本当に正念場だぞ。
特に>>189への回答はアンタの義務だ、がんばれ。

(264) 2013/10/08(Tue) 19時頃

【赤】 暗黒騎士 トルニトス

ヴェラ来た。彼がここで思いっきりミスリーダーになってくれるならむしろ生かしておきたいが……。

(*85) 2013/10/08(Tue) 19時頃

【人】 風来坊 ヴェラ

・トルニトス
結構、伏線張ってたんだな。
結社員についての議論が活発だったのが>>1:34>>1:112あたりだ。
そんな中、トルだけは占霊関係の発言が目立つ>>1:67>>1:75>>1:117
結社員についてはジャックとは対照的に、かなり投げやりだな。
あまり人間側に立った発言ではない気がする。
もう一つ、どうしてもオレは今日の>>52が気になってな。
ここだけが変に浮いて見えるし、その後の言い分も納得ができるものではない。
ここから、さらに広げた意見を出そうとした矢先に沼太郎の件が起きたことで
路線変更を余儀なくされたのか?

最後に、かなり個人的な意見を言わせてもらう。
以前、どこぞの爺さんが「個々のスタンドプレーから生じるチームワークもある」という事を言っているのを聞いたことがあるんだが
それは全員が一つの目的を共有して、初めて言える言葉だ。この村には当てはまらない。
だからオレは、この村でスタンドプレーに走る奴の言葉を信用することは出来ないな。

(265) 2013/10/08(Tue) 19時頃

ヴェラは、さて、飯を食いながら占い先等々考えてくる。

2013/10/08(Tue) 19時頃


【赤】 測量士 ティソ

こんな所でニシデっちの攻殻のセリフが引用されるとは…w
あれ、ラインでの発言じゃなかったっけ?
ということはヴェラはラインの中の人物??のりおさんじゃないの??

(*86) 2013/10/08(Tue) 19時頃

【人】 幽閉児 ジャック

…眠いな……。
頭の中が村のことでいっぱいのまま一日が終わっちゃいそう。

今夜の処刑先だけど、ゆりとムパを希望するね。
二人のうちどっちでもいいくらいぼくの中で発言が印象に残ってないんだ…。ごめんね。他に理由がみつかんなかった。

占い先は二番目に投票数の多い人……?

(266) 2013/10/08(Tue) 19時頃

【人】 測量士 ティソ

3人の占い師が何者なのかを考えてみたんだけれど、考えられる組み合わせが多過ぎてこれは無理だ…。

みんな忘れているようだけど、占い師を騙るのは笛・狂・狼だけでなく、結社員の可能性だってあるんだ。
まとめサイトを見れば分かると思うけど、結社員にはそういう戦法もあるんだよ。
この村での可能性は低いとは思うけどね。

でもそれらを推理するには、今はあまりにも情報が少ない。

分かっているのはトルニトスは笛吹じゃないという事だけだ。

だから今は3人の占い師について考えるのは保留にするよ。
今後の展開を見てもう少し情報を得てから考え直したい。

(267) 2013/10/08(Tue) 19時頃

【人】 村娘 ラディスラヴァ

>>263の中程でヴェラが言っている点について、
私も気になっていたの。
ゆりさんを吊り対象に希望するわ。
取り急ぎ。

(268) 2013/10/08(Tue) 19時頃

村娘 ラディスラヴァは、メモを貼った。

2013/10/08(Tue) 19時半頃


【赤】 暗黒騎士 トルニトス

課長っ!!
のりおさんじゃないのかな〜。じゃあ誰だろ?

あ、ゆりが吊り希望に。これは嬉しい。

(*87) 2013/10/08(Tue) 19時半頃

【人】 楽器職人 モニカ

こんばんは。取り急ぎ >>261 トルちゃん
私はリスクもデメリットも同じ意味に使っていたから
噛み合わなかったのかしら。
言葉足らずで悪かったわね。

私はトルちゃんが2日目COすることで生じる
「真占い師であるトルちゃんへの信用を傷付けて、
村を混乱させること」
のデメリットが非常に大きいと思ったの。
もしトルちゃんの思惑通りの占い結果になっていたとしてもね。

(269) 2013/10/08(Tue) 19時半頃

【人】 測量士 ティソ

それで今夜の占いだけれど、僕としてはゆりを吊りたい。
理由は昨夜レティーシャが言っていた>>1:268や、ドナルドの今日の発言>>251とほぼ同じだ。

アクションなどで遊ぶ余裕があるので初心者では無いと思うんだけれど、突然寡黙になったり、流れを無視したり、結社員は占い師より脅威だと言ったり(>>1:186)、3人の占い師は全員狼なんじゃないかと言ったり(>>206)、不可解な行動や発言が多い。
僕はこういう、何を考えているのかよく分からない人物がとても怖いんだ。

実は本当に初心者で不慣れなだけなのだったら、とても申し訳無いんだけれどね…。

(270) 2013/10/08(Tue) 19時半頃

トルニトスは、>>265 言いたいことあるけど、喉補充されてから言うね。

2013/10/08(Tue) 19時半頃


測量士 ティソは、メモを貼った。

2013/10/08(Tue) 19時半頃


【独】 楽器職人 モニカ

ヴェラの「モニカの性分」発言で命拾いしたかな。
しかし今後の行動で吊られる危険はたんまりあるな…
気を引き締めないと!

(-105) 2013/10/08(Tue) 19時半頃

【赤】 測量士 ティソ

ヴェラは誰だろう、ギリジョンさんか…ゆきさん…?
こんなにベラベラ喋るのは無能力者だからかしら…。

ま!二人に合わせる!今のところまだ私はウェーズリーに合わせてるよ!

(*88) 2013/10/08(Tue) 19時半頃

【独】 風来坊 ヴェラ

トルちゃん…
アタイ、…待ってる!
いつまでも待ってるからねっ!

(-106) 2013/10/08(Tue) 19時半頃

【独】 測量士 ティソ

あ、ヴェラが「どこまでも胡散臭くて安っぽい宝の地図」とか言ってる…!バンプファン発見!

いやーん、バンプファンは食べられない〜!!!

(-107) 2013/10/08(Tue) 19時半頃

【人】 郵便屋 ウェーズリー

>>267
ティソさん、相方は占い師を騙っていません。
私が出来る範囲で可能性の枝を剪定します。

(271) 2013/10/08(Tue) 19時半頃

【人】 幽閉児 ジャック

>>263
ジャックの言うとおりだ…。
ぼく、今回ひとがいっぱいいるってのと、初心者のひとも多いって思って、ちょっと神経質になってた……。
気を付けるね。ありがと。

(272) 2013/10/08(Tue) 19時半頃

【人】 楽器職人 モニカ

悪いけど21時過ぎまで戻れなそう。
ソフィアの言ってたオーケストラの団員たち、
チューニング用に私のハーモニカを使いたいって
注文が殺到してるのよ…

(273) 2013/10/08(Tue) 19時半頃

【人】 郵便屋 ウェーズリー

>>272
ご自身と会話ですか?
それとも発言内容を誰かに添削してもらって、不要なところ削らずに発言してしまったとか?

(274) 2013/10/08(Tue) 19時半頃

【赤】 暗黒騎士 トルニトス

>>271 いやそういう意味では……っ!

(*89) 2013/10/08(Tue) 19時半頃

【人】 測量士 ティソ

>>271 ウェーズリー、そうなのか。1つ可能性が消えたことは助かるよ、教えてくれてありがとう。

(275) 2013/10/08(Tue) 19時半頃

【独】 郵便屋 ウェーズリー

自身の発言がルールぎりぎりなような気がする。

(-108) 2013/10/08(Tue) 19時半頃

【独】 風来坊 ヴェラ

オッス!オラ、ジャック・デンプシー!

(-109) 2013/10/08(Tue) 19時半頃

【赤】 聖歌隊員 レティーシャ

うーん、やっぱりこのオトボケ郵便屋はこばやんだなー
でも、意見を変えるこばやんなんてこばやんじゃない!

(*90) 2013/10/08(Tue) 19時半頃

ジャックは、ごめん、ウェーズリーなにいってるかわからない。

2013/10/08(Tue) 19時半頃


【独】 郵便屋 ウェーズリー

ジャックから返答なし…

(-110) 2013/10/08(Tue) 19時半頃

【人】 幽閉児 ジャック

>>274
もう一回読み返して気付いた。
ヴェラの言うとおりって言いたかったんだ…。
何回もごめん……。

(276) 2013/10/08(Tue) 20時頃

【赤】 暗黒騎士 トルニトス

わざわざ「相方は占い師騙りしてないよ」って言っちゃうのは、村のためにはならんのだけど……。まあこっちは助かったね。

(*91) 2013/10/08(Tue) 20時頃

【人】 郵便屋 ウェーズリー

>>272
仕事柄、他の村によく行くのですが、人狼の中には、それぞれの発言内容をチェックし合ってから発言する人狼たちもいるようです。発言に関わる内容ですので、迷いましたが指摘しました。

(277) 2013/10/08(Tue) 20時頃

【独】 郵便屋 ウェーズリー

発言ミス、ジャックとトルニトス。
何?嘘つくとミスるの?

(-111) 2013/10/08(Tue) 20時頃

【独】 幽閉児 ジャック

ウェーズリーのドヤ顔が透けて見えるぜ。
(いらっとしちゃって反省)
楽しくゲームしよー♪

(-112) 2013/10/08(Tue) 20時頃

【人】 お使い ハナ

こんばんはっ!

あら?結構、話が進んでいる?

乗り遅れているみたいだけど、私の意見を言わせてもらうわね!
えっと、結社員についてだけど、
私は昨日までは潜伏してもしなくても、COも本人にお任せだと思っていたの!
けどね、昨日の占い師騙りが二人も出たのを見ると、
きっと結社員の騙りも出てくると思う!
有用性についてはよく分からないけど、
まだ狼陣営(人狼3人、狂人2人)と笛吹の6人から、
騙りをする可能性の人物は4人もいるのよ!
場をかき回すために結社員騙りが出ても不思議じゃないと
思うの!
きっと、今夜吊られる人も何かを騙ると思うわ!
だから結社員の人は潜伏していてもらいたいわ!

(278) 2013/10/08(Tue) 20時頃

【独】 幽閉児 ジャック

人狼議事以外の経験者か。
なんか今まで会話がちぐはぐだったのわかった気がする。

キャロはかおりさんかな♪

(-113) 2013/10/08(Tue) 20時頃

【独】 郵便屋 ウェーズリー

因みに今、エクセルとBIを駆使して新商品の売上予測作ってる。死にそうになってる。これほど切実にハゲそうと思ったことはない。

(-114) 2013/10/08(Tue) 20時頃

【赤】 測量士 ティソ

おひょー

23時ピッタリから2時間予約が入ってもうた…!

また祭りに参加できないよ〜(>_<)

(*92) 2013/10/08(Tue) 20時頃

【人】 お使い ハナ

それと吊り対象はね、心情的には沼太郎おじーさんにしたいわ!
だって、真偽はともかく占い師なのに信じられないミスをするし、
発言も片言で中身が薄いんだもの!
これで占い師をCOしなかったら速攻で吊ってもらいたかったわ!
けど、ここで吊ってしまってもし本当の占い師だったら困るから吊りから外すわ!

で、誰にするかと言うと、寡黙な人を吊りたかったのだけど、
昨晩からどの人も満遍なく発言をしているから、
寡黙吊りにしたい人がいなくなっちゃった!
もう一度、皆の発言をよく読んで考えてみる!
それと占い対象もね、もう少し考えさせて!

お腹が減ったから頭が回らなくなってきちゃった!
ご飯食べたら、また来るね!

(279) 2013/10/08(Tue) 20時頃

【独】 暗黒騎士 トルニトス

このハナのキャラ、なんか好きだw

(-115) 2013/10/08(Tue) 20時頃

【独】 郵便屋 ウェーズリー

そして、狼は私のツッコミにはスルーしがち。

(-116) 2013/10/08(Tue) 20時頃

【赤】 暗黒騎士 トルニトス

>>*92 あら〜。まあログを楽しみにしてて!

(*93) 2013/10/08(Tue) 20時頃

【独】 お使い ハナ

くぴえた、ざやさん西出くん、
このあたりにはバレバレなんだろーな。
カヲルちゃんが居たら、カヲルちゃんにもバレていると思う。

だが、しかし!
バレていても最後まで演じきるのがプロ!
いくら痛々しくても最後まで演じてみせるぜ!

(-117) 2013/10/08(Tue) 20時頃

【赤】 聖歌隊員 レティーシャ

>>*92
なんと!
オラ頑張る!ななむーたんのために頑張る!

(*94) 2013/10/08(Tue) 20時頃

【独】 測量士 ティソ

私今回、今までで一番真剣に人狼やってるわ。
ゲーム始まってから一滴も飲んでないもんね。

は〜、真剣に考え過ぎて頭がフットーしそうだよぉ〜。

(-118) 2013/10/08(Tue) 20時頃

【人】 小悪党 ドナルド

占いは吊りからもれた二番目ってことで決まったのか?
オレは自分が吊られさえしなきゃそれでいいけどよー。

(280) 2013/10/08(Tue) 20時頃

【赤】 測量士 ティソ

うぅ…!二人共ありがとう…!

そんで早速ちょっと抜けます。

仕事終わったら私も超頑張るから…!

(*95) 2013/10/08(Tue) 20時頃

【独】 小悪党 ドナルド

わかるぜハナ!
オレも沼太郎噛み殺してえ!

(-119) 2013/10/08(Tue) 20時頃

【独】 小悪党 ドナルド

さて、夕飯つくろ。

(-120) 2013/10/08(Tue) 20時頃

ティソは、すまない、ちょっと抜けさせてもらうよ。

2013/10/08(Tue) 20時頃


【独】 郵便屋 ウェーズリー

ハナは流れを変えようしたとか?

(-121) 2013/10/08(Tue) 20時頃

【独】 小悪党 ドナルド

わーい!愛媛の酒造で買った酒がたっぷり届いたどー!
うひうひ

(-122) 2013/10/08(Tue) 20時頃

【人】 郵便屋 ウェーズリー

今日は寝過ごさないように注意します。
今のところ占い先の希望は、ヴェラさんとハナさんです。
お二人のアグレッシブな点と発言のタイミングが気になっています。時間までには余裕をもって、どちらかに決めます。処刑先は検討中です。

(281) 2013/10/08(Tue) 20時半頃

【人】 風来坊 ヴェラ

色々考えたが、やはり寡黙吊りになってしまった。
そろそろ霊能者COについても考えなければいけないからな、併せて書いておいた。

【吊り】
ムパムパス>ゆり

【占い】
三人統一占い
ゆり>ドナルド

【結社員】
ウェーズリーの希望(潜伏)に任せる

【霊能者】
明後日までは回避以外のCO無しを希望する。
占いが反映されていない相手の白黒を出しても、占い師の真偽判定は出来ないからな。
もちろん襲撃のリスクがあることも考えている。
結社員潜伏案が通る=灰が狭まらず霊能者襲撃率が下がることを考えての意見だ。

(282) 2013/10/08(Tue) 20時半頃

【人】 幽閉児 ジャック

>>281
えっと、ぼくもう一回ヴェラを占うの…?
個人的にはふふくだけど……。
多数決で決まるようなら、いいよ。
なんかでも、こういうとき一言あると嬉しい。

(283) 2013/10/08(Tue) 20時半頃

【人】 郵便屋 ウェーズリー

>>283
誰が本物か確信がありませんので、私が怪しいと思う人物の情報が欲しいと思います。私が気になっていたヴェラさんは中途半端な血管になりました。ジャックさんはフランシスカさんを占われては?

(284) 2013/10/08(Tue) 20時半頃

【独】 幽閉児 ジャック

なんか、ウェーズリーやだ。ちょっと嫌い。ごめんね知らない人。

(-123) 2013/10/08(Tue) 20時半頃

【人】 巫女 ゆり

ずいぶんお話が進んでいるようですね。
全部読み切れていないのですが、
うーん、しょうがないですね。
流れを崩して申し訳ないですが、

寡黙な理由は、とある【能力者】だからですよ。
もちろん村人側のですよ。

ずいぶんと狼や狂人がしゃべっていそうなので、
静かにしていました。
よく私の発言を読めばなんの能力者かは推理できるはず。


>>270 
私の発言ちゃんと読まれていないようですが、
トルちゃんの動きと逆の動きでもしかして、占い師が潜んでいる可能性を述べただけですよ。

混乱するような発言とは思えませんので、 ティソ、読みが浅いのでは?あと、続きを読まれてませんね、あなた。

私は、寡黙をつるのは、推理が足りない最後の手段だから嫌いですね。

(285) 2013/10/08(Tue) 20時半頃

【人】 郵便屋 ウェーズリー

失礼、血管ではなく結果ですね。疲れているようです。

(286) 2013/10/08(Tue) 20時半頃

【独】 小悪党 ドナルド

レオナルドの娘設定のハナがこばやんかな。きしょい。

(-124) 2013/10/08(Tue) 20時半頃

【人】 幽閉児 ジャック

>>284
うん、占い先がヴェラに決まったらそうするね…。

(287) 2013/10/08(Tue) 20時半頃

【人】 巫女 ゆり

あと流れを崩したついでに、
笛吹さんがどなたか知りませんトルが最後まで残るとは思えないです。笛吹さんは何がしたいの…?
ご自分の勝利?村人勝利?

レティーシャさん、私は初心者ではありませんが、都合上20時から23時前と6時ごろしかこの村にいられないだけよ。

(288) 2013/10/08(Tue) 20時半頃

【人】 墓荒らし ヘクター

少し遅れたな。

まず、吊りの対象だな。
俺は>>1:282の通りラディスラヴァだな。

ま、他の奴の発言見ると、ゆりも怪しく見えてきたがな。

(289) 2013/10/08(Tue) 20時半頃

風来坊 ヴェラは、メモを貼った。

2013/10/08(Tue) 20時半頃


風来坊 ヴェラは、メモを貼った。

2013/10/08(Tue) 20時半頃


【独】 幽閉児 ジャック

感じ悪いのって??
トーニューさんなの?

(-125) 2013/10/08(Tue) 20時半頃

【人】 修道士 ムパムピス

すみません、どうにも時間が取れなくて。
22時くらいには戻れそうです。

(290) 2013/10/08(Tue) 20時半頃

【赤】 暗黒騎士 トルニトス

ゆりがテンション上げてきたでー!

(*96) 2013/10/08(Tue) 20時半頃

【赤】 暗黒騎士 トルニトス

ゆりちゃん、なんだろー? 霊能者? 結社員? 賞金稼ぎ? はたまた狂人?
美味しそうにゃぁ……(ジュルリ

(*97) 2013/10/08(Tue) 20時半頃

墓荒らし ヘクターは、メモを貼った。

2013/10/08(Tue) 20時半頃


墓荒らし ヘクターは、メモを貼った。

2013/10/08(Tue) 20時半頃


【赤】 聖歌隊員 レティーシャ

ゆり=はるなさんだな。

しばらく放置しよう

(*98) 2013/10/08(Tue) 20時半頃

【削除】 風来坊 ヴェラ

寡黙なやつは狼だ!多弁なやつはよく訓練された狼だ!!
こんばんわっしょい!
軍曹ならばハートマン推し、小田でsヴェラでぇす!ヴェロヴェエロヴェローチェ!
会社ではメールを書くフリしてここのコメント編集してます。
クビ、まっしぐらですね☆

近況です、ついさっき歯の詰め物が取れました。
大ピンチです!しゃがみ大ピンチです!

2013/10/08(Tue) 20時半頃

【独】 風来坊 ヴェラ

あ…あぶねえええええええ!!!!!

(-126) 2013/10/08(Tue) 20時半頃

【人】 巫女 ゆり

私は、
本物の占い師はジャック
沼太郎は狂人、トルは狼だとおもっているわ。

トル、占い対象を沼太郎にして、白黒はっきりつけるっていっていたけど、それ誰に信用してもらうつもりでいたの?

同じ人を占いなら理解できるけど、スタンドプレーにしては
下手すぎ。

もしトルが狼ならラディも狼で二人が共謀していてもおかしくないので、二人目の狼はラディに疑惑を持っているわ。

あと、感情の起伏の激しすぎるハナもわざとらしい気がする。あんなにウェーズリーに敵意を見せるのは不自然ね。

あとは、レティーシャは村人かしら。疑い方が村人っぽいわ。

(291) 2013/10/08(Tue) 21時頃

【独】 馬飼い キャロライナ

霊能者の騙りが今日出ないといいけど。

(-127) 2013/10/08(Tue) 21時頃

【赤】 暗黒騎士 トルニトス

お、ゆりはトルニトス=狼認定。さすが鋭い。

でもレティーシャは村人じゃなく狼なんだよね悪いけど!

(*99) 2013/10/08(Tue) 21時頃

ゆりは、喋っても寡黙でも疑惑をもたれる私そんなに印象的?と思った

2013/10/08(Tue) 21時頃


【人】 釣り師 沼太郎

>>189
占い方だが、昨日ヴェラを占うつもりだったので今日こそ占いたい。
私が今信用しているのは昨日占ったフランシスカ(特に気になる発言もないので狂人は薄そう)とCOしたウェーズリーくらいだ。ウェーズリーもヴェラを押しているし、私も気になる存在だ。

(292) 2013/10/08(Tue) 21時頃

【人】 風来坊 ヴェラ

>>291
なんでそこまで喋れて、最初に役職者であることを匂わすんだ?
アンタのスキルなら、発言だけで吊りは回避できそうに思えるんだが。

(293) 2013/10/08(Tue) 21時頃

巫女 ゆりは、メモを貼った。

2013/10/08(Tue) 21時頃


【人】 巫女 ゆり

私もちょっと村を離れてきますね。

(294) 2013/10/08(Tue) 21時頃

暗黒騎士 トルニトスは、メモを貼った。

2013/10/08(Tue) 21時頃


【独】 お使い ハナ

おー、疑われるようになってきた!

(-128) 2013/10/08(Tue) 21時頃

【人】 釣り師 沼太郎

それと、ゆりはそこまで気にならないな。朝しか更新できないというのは汲める理由だと思う。逆に私が朝来いと言われても無理だ。

吊り対象はハナが気になるがもう少し考えよう。

(295) 2013/10/08(Tue) 21時頃

【独】 馬飼い キャロライナ

>>282明後日まで生き残れる自信ありませんよー泣
吊られたのが狼でも黙ってろってこと??

(-129) 2013/10/08(Tue) 21時頃

トルニトスは、喋れないけどメモに占い希望とか書いたので見てね〜。

2013/10/08(Tue) 21時頃


【独】 風来坊 ヴェラ

ゲイル劇場キタヨー!!

と思ったら帰ってったよーい!

(-130) 2013/10/08(Tue) 21時頃

【独】 馬飼い キャロライナ

よく読んだら、本物占い師を確定したいためか。
用意はしとかないと。
あぁでも死にそう……

(-131) 2013/10/08(Tue) 21時頃

【人】 村娘 ラディスラヴァ

時間が無いのでひとつだけ。
>>291
私はもしトルニトスさんと繋がっていたら、
せっかく綺麗にノーマークだった彼を占い先に推したりしないわ。

(296) 2013/10/08(Tue) 21時頃

【人】 幽閉児 ジャック

じいちゃん、喋れるじゃん…。
なんで今まで長文書かなかったのか聞いてもいい……?

(297) 2013/10/08(Tue) 21時頃

【人】 釣り師 沼太郎

23:00前には来られる。ただちょこちょこ失礼するかもネ!

(298) 2013/10/08(Tue) 21時頃

【人】 釣り師 沼太郎

>>297
なんとなく気になるやつがはっきりしてきて自信が漲ってきた。それと素直に反省したのだよ。

自分が寡黙だという自覚がなかったのでなー

(299) 2013/10/08(Tue) 21時頃

【人】 店番 ソフィア

た、ただいまー! たいへんだったよ〜

私は本物の占い師はぬまっちさん、ジャックさんは狼、トルニトスさんが狂人だと思ってるよ。
ぬまっちさん、多分新人さんで、運悪く占い師さんになっちゃったんじゃないかなぁ。

静かな人を吊るし先にして欲しいから、ゆりさんでもいいかなって思ったけど、役職CO?しているね。他の人だとしたらムパスミスさんかなぁ。

占い先は三人になっちゃったら、仕切り直しで同じ人を占うでいいと思います!

(300) 2013/10/08(Tue) 21時頃

【赤】 測量士 ティソ

天然人狼はるなたんキター!(゜∀゜)

どんな人なんだろう、会ってみたいような、会うのは怖いようなw

なんの役職だろう?

もしムパが吊りになったら、ゆり食べる?

(*100) 2013/10/08(Tue) 21時半頃

【独】 風来坊 ヴェラ

>>299
やっべ、おれちょっと泣きそう。

(-132) 2013/10/08(Tue) 21時半頃

【赤】 聖歌隊員 レティーシャ

帰宅したよー

なんや!おもろそうやないかい!!

(*101) 2013/10/08(Tue) 21時半頃

沼太郎は、抜けるよ

2013/10/08(Tue) 21時半頃


【独】 幽閉児 ジャック

誰もジャックを狂人だと思ってくれてない…?

(-133) 2013/10/08(Tue) 21時半頃

【赤】 聖歌隊員 レティーシャ

とりあえず時間ないって言って適当なメモだけ貼ってまたしばらく沈黙しよっかな。

(*102) 2013/10/08(Tue) 21時半頃

【独】 暗黒騎士 トルニトス

天ぷら超食べたい。

(-134) 2013/10/08(Tue) 21時半頃

【独】 幽閉児 ジャック

ティソがななむーさんだったら嬉しい。最高。

(-135) 2013/10/08(Tue) 21時半頃

【赤】 暗黒騎士 トルニトス

>>*102 10時くらいに浮上する感じでいいんじゃないでしょうかー?

(*103) 2013/10/08(Tue) 21時半頃

【独】 測量士 ティソ

今ライン上でみんなが人狼そっちのけで天麩羅話に花を咲かせています。

(-136) 2013/10/08(Tue) 21時半頃

【赤】 暗黒騎士 トルニトス

私も「急に天ぷらが食べたくなる病」にかかったので駅前の病院(てんや)に出掛けてきます。

(*104) 2013/10/08(Tue) 21時半頃

【人】 幽閉児 ジャック

>>299
そっか。嬉しいな…。
ぼくもなんか張り合い出てきた。
負けないからね……!

(301) 2013/10/08(Tue) 21時半頃

【独】 お使い ハナ

沼太郎、嫌いだわー。
あと、ゆりは絶対にはるなさんだ。

(-137) 2013/10/08(Tue) 21時半頃

【独】 幽閉児 ジャック

ジャックちょう良い子じゃね?

(-138) 2013/10/08(Tue) 21時半頃

【人】 聖歌隊員 レティーシャ

ごめんなさい。時間がないので取り急ぎメモ貼ります。
吊り→ゆりさん(昨日の >>1:268 の考えの通り。でもよく発言読んで変えるかも。)
占い→ムパムピスさん(判断材料少ないので。消去法)

またあとで来ます

(302) 2013/10/08(Tue) 21時半頃

【人】 修道士 ムパムピス

ログにも追いつけていないのですが、吊り候補になっているようですね。あまり参加できていないので仕方なくもありますが、なかなかこちらへ訪れる時間がさけなくて…
さて、寡黙な私が怪しいとしたらこんな可能性でしょうか?
狼である場合:狼同志の会話に夢中で村での発言が乏しい。
これは狼全員が初心者でもない限り「怪しまれるから発言した方がいい」と促すと思いますし、私ならそうします。
狂人である場合:村を混乱させる役割が黙っていては職務放棄ですね。私だったら手っ取り早く占い師を騙りますね。出遅れた狂人が何を騙ればいいのか難しいですしね。
笛吹きである場合:笛吹きにとってどういう振る舞いが良いのかわからないのですが、こうして吊り候補にならないよう適度に発言はするでしょうね。経験者であれば1日目に多く発言し「場をリードする者を占おう」という流れにのるのがいいかもしれません。
と、急に雄弁になって自分の事ながら怪しいなって思いますね。

(303) 2013/10/08(Tue) 21時半頃

聖歌隊員 レティーシャは、メモを貼った。

2013/10/08(Tue) 21時半頃


【独】 幽閉児 ジャック

みんなあれか、てんや行ってんのか。

(-139) 2013/10/08(Tue) 21時半頃

【赤】 測量士 ティソ

くっそ、くっそ…!
私もてんやに行きたい…!


(ざやにゃん、前回の対面人狼メンバーが人狼そっちのけで天麩羅の話ばかりしているよ。ラインで…。今閑散としているのはそのせいだよ…。)

(*105) 2013/10/08(Tue) 21時半頃

【独】 郵便屋 ウェーズリー

急に文字びっしりで怖いよ…

(-140) 2013/10/08(Tue) 21時半頃

【赤】 聖歌隊員 レティーシャ

なーーにーーー!?

まじめにじんろうやれーー!

(*106) 2013/10/08(Tue) 21時半頃

【人】 修道士 ムパムピス

また暫く発言できなくなりますが、読み返すとやっぱり怪しいですねw

(304) 2013/10/08(Tue) 21時半頃

【人】 お使い ハナ

あら?私、疑われるようになってきた?
そしたら、弁解しないと!

>>281
私、アグレッシブ?
そう?
でも、これはこういう性格なの!
やっぱり敵を作りやすい性格なのかしらね。

発言のタイミングだけど、不自然かしら?
私はそういう自覚はないから、分からないわ。

(305) 2013/10/08(Tue) 21時半頃

【人】 釣り師 沼太郎

トルニトス、ヴェラを“占いたくない”そうだが何か具体的な根拠はあるのか…?

喋れないか。

(306) 2013/10/08(Tue) 21時半頃

【人】 お使い ハナ

>>291
だって、手紙を使って語るスタイルのウェーズリーが
嫌いなんだもの!

結社員については可能性の問題ね。
これはウェーズリーがどうとは関係ないの。
もし別の人が初日、すぐに結社員をCOしたら
私はその人を疑うわ!

性格については、何とも言えないわ!
だって、こういう性格なんだもの!
ほら、日本でも言うらしいじゃない?
「三つ子の魂、百までも」って!
そういうことよ。きっと死んでも治らないわ!

(307) 2013/10/08(Tue) 21時半頃

【独】 お使い ハナ

ライオンズのセレモニーも見なきゃだし、
ラインもチェックしがらだし、忙しやー。

(-141) 2013/10/08(Tue) 21時半頃

【赤】 測量士 ティソ

トーニュー氏に至っては「てんやでてんやわんやだね」とか言って総叩きにあっているよ、今。

もうダメだ、この村…!
ポンコツしかいねぇ…!

てゆかざやにゃんもライン入りなよ〜!
ガラケでもやれるって聞いたよ?

(*107) 2013/10/08(Tue) 22時頃

【独】 巫女 ゆり

仕事中は発言できないし、
夜型じゃないと実時間型人狼システムだと圧倒的に不利なのよねー。
発言数型人狼システムだといいんだけど。

(-142) 2013/10/08(Tue) 22時頃

【人】 楽器職人 モニカ

ただいまー。
>>285 ゆり
吊られそうになったら喋り出してくれたわね。
でも今までの彼女の発言を読み直すと、やはり
内容寡黙(発言内容が薄い、当たり障りがない)
に見えてしまう。

>>285 にある
>ずいぶんと狼や狂人がしゃべっていそうなので、
>静かにしていました。
>よく私の発言を読めばなんの能力者かは推理できるはず。

これは一瞬納得しそうになったけど、
・疑問その1
能力者なら吊り回避の為にもうちょっと喋るもんじゃないのかなあ。

・疑問その2
なんの能力者か全然推理できなかったわ。
誰かが適当に推測してくれるのを、
ゆりが待っているようにも見える・・

(308) 2013/10/08(Tue) 22時頃

【人】 馬飼い キャロライナ

こんばんは☆
遅くなりました……

処刑先と占い先を考えてました。

処刑先はゆりさんと思いましたが、先ほど発言された能力者との可能性がありますので、寡黙なムパムピスさんで!

占い先ですが、まだ考え中です。

(309) 2013/10/08(Tue) 22時頃

【独】 測量士 ティソ

今夜のツマミは茄子と鳥の天麩羅にしよう。

もうビールも飲んじゃうもんね。

ニシデが悪いのだ、ニシデが。

(-143) 2013/10/08(Tue) 22時頃

【独】 暗黒騎士 トルニトス

げぷぅ。

(-144) 2013/10/08(Tue) 22時頃

【人】 楽器職人 モニカ

>>303 ムパ
寡黙吊りの意図は、 >>1:188 でソフィアが言うように
「お話が進んだ時に寡黙な人ばかりになったら、狼と狂人の意のままの流れが作れちゃう!」
というのもあるわ。

ムパがこれだけ喋ってくれるなら大丈夫かもしれないけど。

(310) 2013/10/08(Tue) 22時頃

モニカは、私も処刑先と占い先考える!

2013/10/08(Tue) 22時頃


【赤】 暗黒騎士 トルニトス

戻ったよん。

あれだね。家から徒歩1分のところにラーメン屋となか卯とてんやがあることが、こんなに嬉しかったことはない。

(*108) 2013/10/08(Tue) 22時頃

【赤】 暗黒騎士 トルニトス

まあ基本的には自炊派ですけど。

(*109) 2013/10/08(Tue) 22時頃

【赤】 聖歌隊員 レティーシャ

おーかーえーりーー(低い声)

(*110) 2013/10/08(Tue) 22時頃

【赤】 暗黒騎士 トルニトス

た、ただいま……!

ごめんね? ごめんね? あっ! ざや姉、なんかいつもより綺麗っ! 色っぽいっ! 口紅変えた?

(*111) 2013/10/08(Tue) 22時頃

【赤】 聖歌隊員 レティーシャ

ねーねー、ゆりに触れておいたほうがいいと思う???

(*112) 2013/10/08(Tue) 22時頃

【独】 暗黒騎士 トルニトス

とんだ茶番である。だがそれがいいっ!

(-145) 2013/10/08(Tue) 22時頃

【独】 馬飼い キャロライナ

狼とか狂人とか笛吹きとか誰か全然わかんないんだけど。
とりあえず、発言してる人の内容でおかしいのがあったらつっこめばいいのね!でも、みんな慣れてるからそんなボロは出さないよね。
流れすら私、よくわかってないし……

(-146) 2013/10/08(Tue) 22時頃

【赤】 聖歌隊員 レティーシャ

>>*111 ん?スッピンですけど?(低い声)

(*113) 2013/10/08(Tue) 22時頃

【独】 楽器職人 モニカ

ゆりは「霊能者」と言いたいのかなー

(-147) 2013/10/08(Tue) 22時頃

【赤】 暗黒騎士 トルニトス

レティーシャは一貫してゆりを疑っていたほうが良いかも。「それって人狼か狂人の吊り回避COの可能性もあるわけでしょ?」とか、まあその辺で。

(*114) 2013/10/08(Tue) 22時頃

【赤】 聖歌隊員 レティーシャ

>>*107 ん・・う・・うん。。。(気弱)

(*115) 2013/10/08(Tue) 22時頃

【赤】 暗黒騎士 トルニトス

私はムパ吊りの方向で。

村全体がゆりorムパのどちらに向かっても、まあ大丈夫。

(*116) 2013/10/08(Tue) 22時頃

お使い ハナは、メモを貼った。

2013/10/08(Tue) 22時頃


店番 ソフィアは、メモを貼った。

2013/10/08(Tue) 22時頃


【赤】 聖歌隊員 レティーシャ

長くてしつこいかな?↓


>>293でヴェラさんが言ってるように、それだけのスキルがあるのなら何故いきなり能力者COなのかしら??という疑問がわきました。
能力者COなんて、村のためを思えばマイナスしかありませんよね。散々手を尽くした上で、というなら仕方ないですけれど。
吊り回避のCOの可能性…ありますよね…。

よく私の発言を読めばなんの能力者かは推理できるはず、読みが浅い、とのことですが、よく読んだつもりですが分かりません。

ゆりさんは頭が良い人のようですが、皆がゆりさんと同じレベル・スキルだと思われては困ります。
人に話をするときは相手に伝わるように話しなさい、と亡くなった祖母が言ってました。
あ、これはウェーズリーさん、沼太郎さんにもお願いしたい。

(*117) 2013/10/08(Tue) 22時頃

【赤】 暗黒騎士 トルニトス

確かに長くてしつこいけど、それがレティーシャっぽくて良いかも。

(*118) 2013/10/08(Tue) 22時頃

馬飼い キャロライナは、メモを貼った。

2013/10/08(Tue) 22時頃


【赤】 聖歌隊員 レティーシャ

いや、長いな↑やめよう

(*119) 2013/10/08(Tue) 22時頃

【人】 墓荒らし ヘクター

なんだかまとまりそうにねぇな〜
今んとこ怪しまれてんのはゆりとハナか…

今のところ、俺はラディを怪しんでるがこのままだと意味のない票になりそうだな。
俺ももう少し考えることにするぜ。

(311) 2013/10/08(Tue) 22時頃

【赤】 聖歌隊員 レティーシャ

とりあえず、二つに分けてもう少し経ったらだす。

(*120) 2013/10/08(Tue) 22時頃

【人】 小悪党 ドナルド

メモをみると皆、ムパムピスの名前がボロボロだぜ……

(312) 2013/10/08(Tue) 22時頃

【赤】 測量士 ティソ

いいと思うー!
みんな同じこと思ったと思うし!

ゆりの迎撃体勢に入らなきゃねw

(*121) 2013/10/08(Tue) 22時頃

【人】 釣り師 沼太郎

処刑先はラディスラヴァにするかな。
>>223で真っ先に占い対象からヴェラフラを外す発言をしたし、>>268でヴェラに同調している。なんとなく、繋がりが気になるな

(313) 2013/10/08(Tue) 22時頃

【赤】 聖歌隊員 レティーシャ

>>*121
よし!ちょっとソフトにして貼る!もうちょっとしたら。

(*122) 2013/10/08(Tue) 22時頃

トルニトスは、>>312 だって言いにくいんだもん……。舌噛みそう。

2013/10/08(Tue) 22時頃


【人】 お使い ハナ

メモに占い先と吊り対象とそれらの理由を書いたわ!

端的に言うと、
吊り対象はムパムピスを、
占いはラティスラヴァをお願いしたいわ!

どっちも言いにくいけど、それは関係ないの!

(314) 2013/10/08(Tue) 22時半頃

【人】 幽閉児 ジャック

あと一時間切っちゃったけど…。
占い先を、ヴェラとフランシスカにするか、別の人にするかだけ意見が欲しいな……。
ちょっとぼくどうしたらいいのかわかんなくなった。

(315) 2013/10/08(Tue) 22時半頃

トルニトスは、>>306 僕にはヴェラは白印象。占いを無駄に使いたくない。

2013/10/08(Tue) 22時半頃


【独】 村娘 ラディスラヴァ

なんだなんだおいw
でも仕事終わんないw

(-148) 2013/10/08(Tue) 22時半頃

釣り師 沼太郎は、メモを貼った。

2013/10/08(Tue) 22時半頃


ハナは、やだ!私としたことが!ラディスラヴァね!ごめんなさい!

2013/10/08(Tue) 22時半頃


【独】 小悪党 ドナルド

おーなーかーすーいーたーー!

(-149) 2013/10/08(Tue) 22時半頃

風来坊 ヴェラは、メモを貼った。

2013/10/08(Tue) 22時半頃


ソフィアは、むぱむひ・・・らてぃばら・・・ むむむぅ

2013/10/08(Tue) 22時半頃


【人】 幽閉児 ジャック

>トル
多弁な人を占うか、占わずに発言の内容で判断するかは、村によってセオリーが違うらしいね…。
さて、本当にどうしよう……。

(316) 2013/10/08(Tue) 22時半頃

【人】 風来坊 ヴェラ

考えを変えた、ゆりは占ったところで白だ。
本物の能力者であろうが、こいつは場を乱すだけだ。吊る。

(317) 2013/10/08(Tue) 22時半頃

【人】 墓荒らし ヘクター

おっと、ここにきてラディ吊りが増えてきたのか……
悩むな……

(318) 2013/10/08(Tue) 22時半頃

【人】 聖歌隊員 レティーシャ

>>285
>>293でヴェラさんが言ってるように、それだけのスキルがあるのなら何故いきなり能力者COなのかしら??という疑問がわきました。
能力者COなんて、村のためを思えばマイナスしかありませんよね。散々手を尽くした上で、というなら仕方ないですけれど。
吊り回避のCOの可能性…ありますよね……。

よく発言を読めばなんの能力者か推理できるはず、読みが浅い、とのことですが……よく読んだつもりですが……分かりません。

(319) 2013/10/08(Tue) 22時半頃

【人】 小悪党 ドナルド

まとまんねえな…
占いと吊りを1人に絞ってメモを貼り直すぜ

(320) 2013/10/08(Tue) 22時半頃

【人】 幽閉児 ジャック

ヴェラの吊りと占い先は
第一希望>第二希望
ってことでいい…?

とりあえず、今揃ってるメモだけでも数えてくるね……。

(321) 2013/10/08(Tue) 22時半頃

【人】 楽器職人 モニカ

・占い先
ゆり>ラディ

ラディについての理由は >>1:282に乗っかるわ

・吊り先
ムパ

せっかく喋ってくれたのに悪いけど・・
もうちょっと前から一生懸命話そうとしてくれれば
疑わずに済んだかもしれない。

(322) 2013/10/08(Tue) 22時半頃

【人】 聖歌隊員 レティーシャ

>>285
ゆりさんは頭が良い人のようですが、皆がゆりさんと同じレベル・スキルだと思われては困ります。
人に話をするときは相手に伝わるように話しなさい、と亡くなった祖母が言ってました…。
あ、これはウェーズリーさん、沼太郎さんにもお願いしたいです。

(323) 2013/10/08(Tue) 22時半頃

【人】 踊り手 フランシスカ

おそくなったわ

わたしは占い先を三人統一に賛成
結社員は沈黙のようだし、
狼陣営を縛ることを優先したいの

(324) 2013/10/08(Tue) 22時半頃

郵便屋 ウェーズリーは、メモを貼った。

2013/10/08(Tue) 22時半頃


【人】 店番 ソフィア

ええっと、ゆりさん吊りでむぱむぴすさん占い??かな?この流れは・・・

(325) 2013/10/08(Tue) 22時半頃

【人】 風来坊 ヴェラ

>>321
認識の通りだ。
分かりづらかったか、すまない。
今修正する。

(326) 2013/10/08(Tue) 22時半頃

【人】 楽器職人 モニカ

ラディ補足。
ラディは建設的な意見を言ってくれるから
私は白寄りに見ている。
でも確かに >>1:282 は気になるから、
疑いを晴らしておきたい。

(327) 2013/10/08(Tue) 22時半頃

ソフィアは、あ、まちがった! なんかもうポンコツ!

2013/10/08(Tue) 22時半頃


風来坊 ヴェラは、メモを貼った。

2013/10/08(Tue) 22時半頃


【赤】 聖歌隊員 レティーシャ

なんか、がちゃがちゃだねえ!うひひ!

とりあえず狼三人とも大丈夫そうだよね??

(*123) 2013/10/08(Tue) 22時半頃

【人】 修道士 ムパムピス

>>322
そうですね。確かに遅かったかな、と思います。
しかし、それもまた主の導きです。

(328) 2013/10/08(Tue) 22時半頃

【人】 小悪党 ドナルド

ゆりの発言。
役職つったって、嘘で人狼かもしんねーし、単にあのあれ、ど忘れした、道連れにするやつ。かもしんねーしな。

あの、読めばわかるでしょ的な物言いは、たしかに誰かが言ってた上から目線だよなー。

ま、オレも確実な根拠は無えんだけどよ。
ゆりを吊り、ムパムピスを占いとしとくぜ。

(329) 2013/10/08(Tue) 22時半頃

【人】 馬飼い キャロライナ

>>317能力者なのに吊っちゃうの??
怪しいは怪しいんだけど。

(330) 2013/10/08(Tue) 22時半頃

小悪党 ドナルドは、メモを貼った。

2013/10/08(Tue) 22時半頃


【人】 踊り手 フランシスカ

吊り先はゆりとムパで揺らいでるようね

狼側が力任せに票固めしてる可能性あるのかしら
二人の発言、読み直さなきゃ

(331) 2013/10/08(Tue) 22時半頃

【人】 幽閉児 ジャック

>>326
わかってたけど…念の為確認……。
両方カウントするね。

(332) 2013/10/08(Tue) 22時半頃

楽器職人 モニカは、メモを貼った。

2013/10/08(Tue) 22時半頃


【人】 店番 ソフィア

>>330
狼が吊られそうになった時に能力者COするのは、今までも何度かあったきがするよ〜。

(333) 2013/10/08(Tue) 22時半頃

【人】 郵便屋 ウェーズリー

ゆりさん、あなたは役職者とのことですが、他に言いたいことはありませんか?…村にいらっしゃるか分かりませんが。

(334) 2013/10/08(Tue) 22時半頃

【人】 修道士 ムパムピス

とは言え、吊りまで時間がありますのでそれまでに皆さんに信じてもらえるよう努めるのもまた私の使命ですね。
もう吊られる最有力候補となったことですし、私も役職COをした方がいいのでしょうか?

(335) 2013/10/08(Tue) 22時半頃

モニカは、私もメモの書き方なおすわ

2013/10/08(Tue) 22時半頃


楽器職人 モニカは、メモを貼った。

2013/10/08(Tue) 22時半頃


【人】 釣り師 沼太郎

戻った。集計してくれている人はいるか?

(336) 2013/10/08(Tue) 22時半頃

【独】 小悪党 ドナルド

ななむーちゃん!大丈夫!?

(-150) 2013/10/08(Tue) 22時半頃

【人】 店番 ソフィア

>>335
役職COは、なるべくしない方向でいいんじゃないですか??

ええっと、共有者さん以外は。

(337) 2013/10/08(Tue) 22時半頃

【独】 郵便屋 ウェーズリー

電池無くなりそう。
相方のヒントは残したつもり。
オレが食われても大丈夫なはず。

(-151) 2013/10/08(Tue) 22時半頃

【人】 馬飼い キャロライナ

>>333吊られそうになったら能力COはわかるんだけど、能力者なのに吊っちゃうの?

(338) 2013/10/08(Tue) 22時半頃

【人】 墓荒らし ヘクター

待て、ムパムピスも役職だと言うのか?

(339) 2013/10/08(Tue) 22時半頃

踊り手 フランシスカは、メモを貼った。

2013/10/08(Tue) 22時半頃


【人】 釣り師 沼太郎

私はヴェラを占う。皆それでいいか?

(340) 2013/10/08(Tue) 22時半頃

【赤】 暗黒騎士 トルニトス

なんか今、ななむーさんがLINEで「乗ってた車がパトカーに追突された」とか言ってる。

(*124) 2013/10/08(Tue) 22時半頃

【人】 幽閉児 ジャック

集計、してるそばからみんな書き直してるから、もうちょっと待って。
もう決定で大丈夫?

(341) 2013/10/08(Tue) 22時半頃

【削除】 釣り師 沼太郎

>>335 役職?

2013/10/08(Tue) 22時半頃

【赤】 聖歌隊員 レティーシャ

なーんだってーーーー!?

(*125) 2013/10/08(Tue) 22時半頃

【人】 風来坊 ヴェラ

>>330
初日から言っているように、オレのスタンスは「信用するに足るか」だ。
例え本物であろうと、オレはゆりの発言はもう信用ができない。

(342) 2013/10/08(Tue) 22時半頃

【赤】 暗黒騎士 トルニトス

たぶんしばらく人狼には参加できないっぽいので、こっちでなんとかしましょう。

(*126) 2013/10/08(Tue) 22時半頃

【人】 店番 ソフィア

>>339 能力者かもしれない、でも狼かもしれない。能力者さんを騙った狂人かもしれない。
この流れで役職者をCOする必要はあまりないと思うの。
だから余計に怪しいとおもうわ。

(343) 2013/10/08(Tue) 22時半頃

天のお告げ (村建て人)

すいません、諸事情で何人かが発言出来なくなるかもしれません。

(#1) 2013/10/08(Tue) 22時半頃


【人】 釣り師 沼太郎

>>335 ムパ、役職?

(344) 2013/10/08(Tue) 22時半頃

【赤】 聖歌隊員 レティーシャ

忘れるトコだった
襲撃どうする??なんか、ヌマタロウはヴェラ占うとか言ってる

(*127) 2013/10/08(Tue) 22時半頃

【人】 風来坊 ヴェラ

>>340
集計結果でオレの票が多ければな。
少し村の意向に従ってくれ。

(345) 2013/10/08(Tue) 22時半頃

【人】 修道士 ムパムピス

>>337
なるほど、かしこまりました。
もう片方の結社員でないCOしない方がいいということですね。
ゆりさんは役職を仄めかし、私は止められる。
同じ神職として、どうにも私の信心が足りないようです。

(346) 2013/10/08(Tue) 22時半頃

【人】 踊り手 フランシスカ

ラディやはなも人気なのね
集計を待ちます

(347) 2013/10/08(Tue) 22時半頃

【人】 釣り師 沼太郎

>>345
そうだな…

(348) 2013/10/08(Tue) 22時半頃

【赤】 暗黒騎士 トルニトス

今のところ怪我は無いっぽいですが……。ムチウチとか怖いですからね。

(*128) 2013/10/08(Tue) 22時半頃

【赤】 聖歌隊員 レティーシャ

ひえーーこの前捻挫したばっかりなのにーー

(*129) 2013/10/08(Tue) 22時半頃

【人】 郵便屋 ウェーズリー

私は相方と意思疎通が取れていると思っています。

(349) 2013/10/08(Tue) 22時半頃

【人】 修道士 ムパムピス

>>344
言葉がわるかったですね。役職COではなく、COでした。

(350) 2013/10/08(Tue) 22時半頃

トルニトスは、ムパが結社員? ウェーズリー! どうなの!?

2013/10/08(Tue) 22時半頃


【人】 馬飼い キャロライナ

>>342
わかりました。ヴェラさんの考えということで。

>>343
ソフィアさんありがとうございます。
騙りの可能性があるかもしれないからですね!

そうしたら、占い先はゆりさんにします!

(351) 2013/10/08(Tue) 22時半頃

トルニトスは、色々カオスだなー。

2013/10/08(Tue) 22時半頃


【人】 墓荒らし ヘクター

>>337
待てよ、今、COしていいのは霊能者位なもんだろ。

結社員も黙るべきじゃねえのか?

(352) 2013/10/08(Tue) 22時半頃

【削除】 郵便屋 ウェーズリー

ムパさんは何の役職ですか?

2013/10/08(Tue) 22時半頃

馬飼い キャロライナは、メモを貼った。

2013/10/08(Tue) 22時半頃


【人】 幽閉児 ジャック

数えるね…。
もう>>351最後で変更しないからね……。
いま色々カオス。

(353) 2013/10/08(Tue) 22時半頃

【赤】 聖歌隊員 レティーシャ

狂人こんなにいっぱいいたっけ!笑

(*130) 2013/10/08(Tue) 22時半頃

モニカは、ジャック、集計ありがとう

2013/10/08(Tue) 22時半頃


【人】 郵便屋 ウェーズリー

ムパムピスさんの役職は何ですか?
ご自分で答えてください。

(354) 2013/10/08(Tue) 22時半頃

ウェーズリーは、50分までにね。

2013/10/08(Tue) 22時半頃


ヴェラは、ジャック面倒をかけてすまないな…。

2013/10/08(Tue) 22時半頃


【赤】 暗黒騎士 トルニトス

すげー。すげー。

(*131) 2013/10/08(Tue) 22時半頃

キャロライナは、ジャックくんありがとうねっ☆

2013/10/08(Tue) 22時半頃


【赤】 聖歌隊員 レティーシャ

下手に顔を出さないほうが良さそうだ

(*132) 2013/10/08(Tue) 22時半頃

沼太郎は、ジャックすまないね。釣ったばかりの鮒をあげよう

2013/10/08(Tue) 22時半頃


【人】 お使い ハナ

結社員は潜伏して欲しいわ!

(355) 2013/10/08(Tue) 22時半頃

【赤】 聖歌隊員 レティーシャ

ゆりとムパが2人とも狂人だったら、うーけーるー

(*133) 2013/10/08(Tue) 22時半頃

トルニトスは、>> 神様  了解ー。

2013/10/08(Tue) 22時半頃


フランシスカは、ログを読みながら結果待ち

2013/10/08(Tue) 23時頃


【人】 幽閉児 ジャック

吊り
ゆり7
ムパ4
ラディ3

占い
ムパ3
ラディ2
ヴェラ2

占い1票は省いた。
ごめん、自信ない。検算お願い…。

(356) 2013/10/08(Tue) 23時頃

【人】 修道士 ムパムピス

ああ、また言葉が悪かったですね。
どこまで話していいか悩んでいたので、お聞きしたのですがそれもよくなかったようです。

(357) 2013/10/08(Tue) 23時頃

【人】 楽器職人 モニカ

ムパが結社員だったら私はCOして欲しいけど、
意見が分かれているからムパの判断に任せるわ

(358) 2013/10/08(Tue) 23時頃

トルニトスは、統一占いに合わせて、メモ変えるねー。

2013/10/08(Tue) 23時頃


【独】 村娘 ラディスラヴァ

>>349
あたしもだよウェーズリー!

(-152) 2013/10/08(Tue) 23時頃

【人】 修道士 ムパムピス

奥歯に物が挟まったような言い方になりますが、皆様の発言に含まれない立場です。言葉を変えたことも組んでくれると嬉しいですね。

(359) 2013/10/08(Tue) 23時頃

暗黒騎士 トルニトスは、メモを貼った。

2013/10/08(Tue) 23時頃


【赤】 聖歌隊員 レティーシャ

だれ噛む??ヴェラ??ヘクターはまだだめ??

(*134) 2013/10/08(Tue) 23時頃

【人】 幽閉児 ジャック

吊りはゆりで確定でいいと思う…。

ムパは占いも吊りも票が集まってるから、数えまちがいがあったとしても占いでいいかな……。

(360) 2013/10/08(Tue) 23時頃

【人】 楽器職人 モニカ

>>358 この発言はムパが吊りの場合ね。

(361) 2013/10/08(Tue) 23時頃

【人】 店番 ソフィア

>>378 中途半端なCOはむずむずするよ〜!!
男ならはっきりすっきりいっちゃってー!!

(362) 2013/10/08(Tue) 23時頃

トルニトスは、村を混乱させたくないので多数派に合わせた。ゆり、ごめん。

2013/10/08(Tue) 23時頃


【人】 小悪党 ドナルド

役職であるかどうかなんていくらでも言いようがある。
今までの発言が村人のためを考えてるような発言であったかどうかだ。まわりに理解されるのは大前提だ。

オレはもうメモを変えねーぜ。

(363) 2013/10/08(Tue) 23時頃

【人】 巫女 ゆり

はあ、やっと戻ってこれました。
個々の質問に答えてる時間がなさそうなので
とりあえずかくね。

>>334 とりあえず役職COのデメリットしかないのはみなさんのお話の流れの通りよ。

私は吊られちゃうだろうし、
守もってももらえない
だろうから。

そこまでのデメリットを含めて、どうせ吊られるなら、村人に【役職者】1名吊られましたよ、と伝えたいだけ。

ところで、みなさんが私を怪しがるのは、たまにしか発言しないことぐらいでは?

セオリーに問われすぎだし、
寡黙はつれ、縄は…と今までの経験にとらわれすぎなので、
ぶち壊して再構築しようと思って。

わからないっていうひとが多いけど、
暗号には気が付いたひとはいるのかな?

(364) 2013/10/08(Tue) 23時頃

【赤】 暗黒騎士 トルニトス

ヘクターはNO。むしろヴェラ。

(*135) 2013/10/08(Tue) 23時頃

【人】 釣り師 沼太郎

占いはムパだな…よし

(365) 2013/10/08(Tue) 23時頃

【独】 お使い ハナ

霊能者騙りするかー?

(-153) 2013/10/08(Tue) 23時頃

【人】 村娘 ラディスラヴァ

あら。私ったらモテ期。

吊りセットをしに来たわ。
セットをしたらまた行かなくては。ごめんなさい。

(366) 2013/10/08(Tue) 23時頃

【人】 巫女 ゆり

>>362 男じゃないけど、男前だよ!
よく考えて。
自分の役職がわかるとまずいひとって誰だ?

(367) 2013/10/08(Tue) 23時頃

トルニトスは、暗号!? なにそれ?

2013/10/08(Tue) 23時頃


【独】 幽閉児 ジャック

ゆり、はるなさん…?

(-154) 2013/10/08(Tue) 23時頃

【人】 馬飼い キャロライナ

この場合はみなさんの意見が多いのに合わせればいいのかな?

あたしもメモをみなさんに合わせますね!

(368) 2013/10/08(Tue) 23時頃

【赤】 聖歌隊員 レティーシャ

ヴェラは護られてないよね。行っちゃおっか。

その他(占い師以外)気になったの居る??

(*136) 2013/10/08(Tue) 23時頃

【赤】 暗黒騎士 トルニトス

ゆり、守護者なのかな。

(*137) 2013/10/08(Tue) 23時頃

【人】 修道士 ムパムピス

そんな吊り有力候補の私ですが占い、吊りを明確にしておきますね。

【占い先】
ゆりさん
私と同じような立場でいらっしゃいますので。
正直に申しますと選ぶ時間がなかったとも言えます。

【吊り】
トルニトスさん
どなたかも言ってましたが狂人か狼だと思っています。
でなければ天然狂人でしょうか。どのような立場であっても信用できそうにありません。

(369) 2013/10/08(Tue) 23時頃

巫女 ゆりは、メモを貼った。

2013/10/08(Tue) 23時頃


【赤】 暗黒騎士 トルニトス

おっけー。今日はヴェラ噛みで。ガード薄いし。ほぼGJ無い。

(*138) 2013/10/08(Tue) 23時頃

【人】 お使い ハナ

そういえば、守護先を忘れていたわ!
けど、今回は守護者にお任せするわ!
無責任だけど、がんばって!

(370) 2013/10/08(Tue) 23時頃

【人】 幽閉児 ジャック

もう、占いはムパ、吊りはゆりにしちゃうね。
じいちゃん、トル、結果は23時5分にアクションでいい?

(371) 2013/10/08(Tue) 23時頃

修道士 ムパムピスは、メモを貼った。

2013/10/08(Tue) 23時頃


【赤】 聖歌隊員 レティーシャ

ゆり守護者ならラッキー

明日、郵便屋噛める

(*139) 2013/10/08(Tue) 23時頃

【赤】 暗黒騎士 トルニトス

ムパには白出しますー。

(*140) 2013/10/08(Tue) 23時頃

【人】 踊り手 フランシスカ

わたしは吊り先ラディにするわ
ゆりの発言ははっきりと判断出来ないけど

票が片寄りすぎてる気がするのよね
メモ上まだ未確定もいたわりに

(372) 2013/10/08(Tue) 23時頃

馬飼い キャロライナは、メモを貼った。

2013/10/08(Tue) 23時頃


【人】 村娘 ラディスラヴァ

吊りはゆりさんにセットするでまちがいない?

(373) 2013/10/08(Tue) 23時頃

トルニトスは、ところで占い結果は23:05で大丈夫?

2013/10/08(Tue) 23時頃


【人】 お使い ハナ

>>367
霊能者ってこと?

(374) 2013/10/08(Tue) 23時頃

トルニトスは、>>371 大丈夫ー!

2013/10/08(Tue) 23時頃


【人】 墓荒らし ヘクター

ゆり、ムパムピス。
お前らの言いたいことは良く分かるか、
その言い方なら二人が同じ役職ってことになるぜ。

それは理解してるか?

(375) 2013/10/08(Tue) 23時頃

【人】 幽閉児 ジャック

トルありがと。

(376) 2013/10/08(Tue) 23時頃

【人】 店番 ソフィア

>>362 アンカー付け間違えた。>>359ね。

ゆりさんが言ってる意味はわかるよー

(377) 2013/10/08(Tue) 23時頃

【人】 郵便屋 ウェーズリー

ようやく村につきました。
今夜、私が襲われるかもしれない。
だから、はっきりしておきましょう、ムパムピスは結社員ではない。それどころか、処刑1位でもないのに、役職を匂わせる態度、私は怪しく感じています。

(378) 2013/10/08(Tue) 23時頃

【人】 墓荒らし ヘクター

>>374
霊能者ならCOすべきだろ。

(379) 2013/10/08(Tue) 23時頃

【赤】 聖歌隊員 レティーシャ

吊り:ゆり、噛み:ヴェラ
せっとしましたーー

(*141) 2013/10/08(Tue) 23時頃

【人】 釣り師 沼太郎

>>いいよ。23時5分だ。

(380) 2013/10/08(Tue) 23時頃

【独】 郵便屋 ウェーズリー

このヤロウ、天ぷらも日本酒も、まだ残っていたのによう!

(-155) 2013/10/08(Tue) 23時頃

【人】 風来坊 ヴェラ

>>364
>たまにしか発言しないことぐらいでは?
キミに対するすべての発言を確認したか?
少し自分を客観的に見て、自分の発言が周りからどのように思われるか、考えてみろ

(381) 2013/10/08(Tue) 23時頃

【赤】 聖歌隊員 レティーシャ

ムパは狂人だったのかな?

(*142) 2013/10/08(Tue) 23時頃

【独】 お使い ハナ

でも、霊能者をやったことがないから、よう分からん。

(-156) 2013/10/08(Tue) 23時頃

【人】 楽器職人 モニカ

占い集計のトップだけど、

ヴェラ 3
ムパ  3

じゃない?

(382) 2013/10/08(Tue) 23時頃

【人】 幽閉児 ジャック

じいちゃん、ありがと。

(383) 2013/10/08(Tue) 23時頃

郵便屋 ウェーズリーは、メモを貼った。

2013/10/08(Tue) 23時頃


【赤】 暗黒騎士 トルニトス

こちらもセット完了。

(*143) 2013/10/08(Tue) 23時頃

【独】 お使い ハナ

ヴェラ、感じ悪いなー。
誰だろ?

(-157) 2013/10/08(Tue) 23時頃

【人】 釣り師 沼太郎

>>371だな。
おっけーだ

(384) 2013/10/08(Tue) 23時頃

【赤】 聖歌隊員 レティーシャ

ゆり賞金稼ぎだとややこしいな

(*144) 2013/10/08(Tue) 23時頃

【人】 幽閉児 ジャック

>>382
うそ、ごめん!本当ごめん!もう時間ない!

(385) 2013/10/08(Tue) 23時頃

店番 ソフィアは、メモを貼った。

2013/10/08(Tue) 23時頃


踊り手 フランシスカは、メモを貼った。

2013/10/08(Tue) 23時頃


【人】 墓荒らし ヘクター

とりあえず、吊りはゆりにすりゃ良いのか?

(386) 2013/10/08(Tue) 23時頃

ウェーズリーは、守護者さんへ、私以外を守ってあげてください。

2013/10/08(Tue) 23時頃


【人】 店番 ソフィア

占いめもかえたよ!ムパスミスさん

(387) 2013/10/08(Tue) 23時頃

【独】 小悪党 ドナルド

ゆり、生狂人…
はじめからもっと信頼を得られるような発言しとけばいいのに…
ってか謎かけなんだよ…

(-158) 2013/10/08(Tue) 23時頃

ウェーズリーは、あと30秒切った!

2013/10/08(Tue) 23時頃


【赤】 暗黒騎士 トルニトス

吊りがゆりなら、霊能騙りの用意は要らないな。

(*145) 2013/10/08(Tue) 23時頃

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □

フィルタ

生存者
(7人 0促)

ラディスラヴァ
8回 注目
ソフィア
7回 注目
ムパムピス
5回 注目
ティソ
11回 注目
ジャック
11回 注目
トルニトス
17回 注目
ヘクター
4回 注目

犠牲者 (6人)

パルック
0回 (2d)
ヴェラ
3回 (3d) 注目
キャロライナ
7回 (4d) 注目
沼太郎
4回 (5d) 注目
モニカ
18回 (6d) 注目
ウェーズリー
26回 (7d) 注目

処刑者 (5人)

ゆり
4回 (3d) 注目
ハナ
16回 (4d) 注目
フランシスカ
3回 (5d) 注目
ドナルド
12回 (6d) 注目
レティーシャ
17回 (7d) 注目

突然死 (0人)

舞台に (0人)

村を出た人達

種別

通常
内緒
仲間
死者
舞台
背景

一括

全示
全断
反転

ツール

クリップボード

ピックアップ

>>【】
(0.14 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
あっぱれ、うっかりアイコン by 小由流
人狼議事キャラセット by りりんら
管理 sol・laななころび
下記の場所以外では、人狼議事内キャラチップ
の利用を許諾しておりません。ご了承ください。

議事総合トップ
人狼議事lobby
人狼議事morphe
人狼議事cafe
人狼議事perjury
人狼議事xebec
人狼議事crazy
人狼議事ciel

SoyBean
Sangria
@7korobi