人狼議事


31 こわーい人狼のいる村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トルドヴィン小鈴を占った。
小鈴人間のようだ。


時は来た。村人達は集まり、互いの姿を確認する。
パルックが無残な姿で発見された。


噂は現実だった。血塗られた定めに従う魔物“人狼”は、確かにこの中にいるのだ。

非力な人間が人狼に対抗するため、村人たちは一つのルールを定めた。投票により怪しい者を処刑していこうと。罪のない者を処刑してしまう事もあるだろうが、それも村のためにはやむを得ないと……。


日蝕
暗い日蝕が村中を覆い、お互い顔も名前も解らない。この闇夜は丸一日続くだろう。他人になりすまし、議論を混乱させることもできてしまうかもしれない。


現在の生存者は、レオナルド、リンダ、ゲイル、ラルフ、直円、ポプラ、ミナカタ、カミジャー、クラリッサ、トルドヴィン、ダン、小鈴の12名


【人】 親方 ダン

ばるっくー!!(棒読み)

(0) 2013/09/23(Mon) 23時頃

【赤】 ようせい ポプラ

にっしょくーー
ごめん!任せる!

(*0) 2013/09/23(Mon) 23時頃

【赤】 牧人 リンダ

ダンが黒判定→吊り出来ないとなると、ブロックは避けたいですねー。
でもクラリッサよりカミジャーかゲイル食べたいです。

(*1) 2013/09/23(Mon) 23時頃

【人】 町娘 小鈴

日蝕!!!?

(1) 2013/09/23(Mon) 23時頃

【赤】 学者 レオナルド

二日目に固定されているのか?

でも、小鈴は人間というよ。

(*2) 2013/09/23(Mon) 23時頃

【人】 牧人 リンダ

え、また?日蝕?

(2) 2013/09/23(Mon) 23時頃

【赤】 町娘 小鈴

よし来た日蝕。荒らすぜー!

(*3) 2013/09/23(Mon) 23時頃

【人】 FSM団 ミナカタ

まじかよ、また、このタイミングか。

(3) 2013/09/23(Mon) 23時頃

【人】 親方 ダン

ダン:日蝕だな。。

(4) 2013/09/23(Mon) 23時頃

【人】 牧人 リンダ

酒飲んで酔っ払ってるやつぁ誰だー!

(5) 2013/09/23(Mon) 23時頃

【人】 消防隊長 トルドヴィン

ぅうわぁ… まさかの日蝕…!

(6) 2013/09/23(Mon) 23時頃

【人】 牧人 リンダ

リンダ:名前を入れるんでしたっけ?

(7) 2013/09/23(Mon) 23時頃

【人】 手伝い クラリッサ

ちくわ大明神

(8) 2013/09/23(Mon) 23時頃

トルドヴィンは、トルドヴィン子雀さんは人間でした。狼ではありません。:

2013/09/23(Mon) 23時頃


小鈴は、トルドヴィン:小鈴は【人狼】だよ。

2013/09/23(Mon) 23時頃


レオナルドは、小鈴は人間でした。

2013/09/23(Mon) 23時頃


【人】 助手 ゲイル

ゲイル:私も23時以降は参加できないわ。私の名前を語った方がいらっしゃったら、別人ね。

(9) 2013/09/23(Mon) 23時頃

【人】 FSM団 ミナカタ

占い師さんよ、誰だか分かるように発言してくれよ?

(10) 2013/09/23(Mon) 23時頃

【人】 和算家 直円

パルックさんのご冥福をお祈りいたします。

(11) 2013/09/23(Mon) 23時頃

小鈴は、レオナルド:占いの結果、小鈴は【人狼】だった。

2013/09/23(Mon) 23時頃


【赤】 牧人 リンダ

もともと人が少なかったから微妙かも…。
ざや、えた、くぴ、ぽちさんが参加されてるんでしたっけ?

(*4) 2013/09/23(Mon) 23時頃

【人】 消防隊長 トルドヴィン

トルドヴィン:あ、日蝕だとアクションだと名前表示されますね。

(12) 2013/09/23(Mon) 23時頃

小鈴は、小鈴は【人間】だ!

2013/09/23(Mon) 23時頃


【人】 学者 レオナルド

レオナルド:アクションで発表しましたが、名前が出ないんですよね…。
それならば、通常の発言で。小鈴は人間でした。

(13) 2013/09/23(Mon) 23時頃

【人】 しーさー カミジャー

じゃーーーーーん

(14) 2013/09/23(Mon) 23時頃

【赤】 牧人 リンダ

リンダはリンダのフリして喋っておきます。

(*5) 2013/09/23(Mon) 23時頃

【人】 町娘 小鈴

えーと、小鈴です! みんなー、頭に自分の名前付けて発言して!

(15) 2013/09/23(Mon) 23時頃

【独】 手伝い クラリッサ

やっぱり日蝕来たか…。先に不在宣言しといて良かった…。

じゃ、心置きなく仕事してくるぜ!

(-0) 2013/09/23(Mon) 23時頃

【赤】 学者 レオナルド

>>*4 そう。
まったく人狼の時は飲みを外さないと!(苦笑)

(*6) 2013/09/23(Mon) 23時頃

【人】 FSM団 ミナカタ

ミナカタだ。
早々に結果が分かれたな。
それなら小鈴が吊りだろ、真偽は霊能者がする。
騙りが現れれば、それはそれで判断材料になるだろうさ。

(16) 2013/09/23(Mon) 23時頃

【人】 学者 レオナルド

また、ちくわ大明神がいたぞ(笑)

(17) 2013/09/23(Mon) 23時頃

【人】 牧人 リンダ

リンダ:ちょっとよくわからないのですが、小鈴さんは人間でいいんでしょうか…

(18) 2013/09/23(Mon) 23時頃

【人】 親方 ダン

ダン:素直に考えて、、

トルドヴィンは小鈴→人狼
レオナルドは小鈴→人間

ってことか?

(19) 2013/09/23(Mon) 23時頃

【赤】 学者 レオナルド

小鈴が吊り対象になりそうだね。。
そしたら、蘇る狂人を決行する?

(*7) 2013/09/23(Mon) 23時頃

【人】 助手 ゲイル

ちくわ大明神ありがたや…!

(20) 2013/09/23(Mon) 23時頃

リンダは、アクションだと名前でるかチェック(リンダです)

2013/09/23(Mon) 23時頃


【人】 消防隊長 トルドヴィン

トルドヴィン:子雀さんは人間とアクションで発言しましたよ。彼女は人間で間違いないのですが…!この状況だともうどう擁護すればいいのか…!

(21) 2013/09/23(Mon) 23時頃

【人】 学者 レオナルド

レオナルド:>>ダン いや、「子雀さんは人間でした」という方がいますが……。この方は本物のトルドヴィンさん?それとも偽物?

(22) 2013/09/23(Mon) 23時頃

【人】 町娘 小鈴

小鈴:
ああ、もう、アクションだか通常発言だかもわからない……。

ちょっと待ってよー こんなんで吊られるの私、嫌ですよ〜。

(23) 2013/09/23(Mon) 23時頃

【人】 学者 レオナルド

>>トルドヴィン 落ち着いてください。子雀ではなく、小鈴ですよ。

(24) 2013/09/23(Mon) 23時頃

【人】 FSM団 ミナカタ

ミナカタだ。
さてと、今日から明日にかけて霊能者の活躍どころか?
頼むぜ、霊能者さんよ。

(25) 2013/09/23(Mon) 23時頃

【赤】 町娘 小鈴

うふふ……。吊られる感じ? いいね、いいね! 面白いよ!(ガチ狂人)

(*8) 2013/09/23(Mon) 23時頃

【人】 ようせい ポプラ

ちくわ大明神

(26) 2013/09/23(Mon) 23時頃

【人】 牧人 リンダ

リンダ:アクションでも名前出ないですよ。
自分の発言は別ですが。ログアウトしてみると分かります。

(27) 2013/09/23(Mon) 23時頃

【人】 町娘 小鈴

私は小鈴さんが人狼だと言いました。

(28) 2013/09/23(Mon) 23時半頃

【人】 学者 レオナルド

レオナルド:「小鈴は【人狼】」と言っている人が二人いますが、この方は同一人物だと思われます。きっと占い師を騙っているのでしょう。

(29) 2013/09/23(Mon) 23時半頃

【人】 親方 ダン

ダン:日蝕、、相変わらずのカオスだな。やってくれたぜ。。

(30) 2013/09/23(Mon) 23時半頃

【人】 学者 レオナルド

とりあえず、せっかくなので歌を歌います!

(31) 2013/09/23(Mon) 23時半頃

【人】 学者 レオナルド

あー、あー、果てしないーー♪

(32) 2013/09/23(Mon) 23時半頃

【人】 町娘 小鈴

トルドヴィンです。狂人か狼が私の名前をかたってるんです!

(33) 2013/09/23(Mon) 23時半頃

【人】 学者 レオナルド

レオナルド:発言する方は名前をお願いします。例え、歌でもです。

(34) 2013/09/23(Mon) 23時半頃

ミナカタは、ゆーめを追いかけてーえ♪

2013/09/23(Mon) 23時半頃


【人】 和算家 直円

直円:パルックさんのご冥福をお祈りします。

(35) 2013/09/23(Mon) 23時半頃

【人】 しーさー カミジャー

ゆめを追いかけてーーえーーー♪

(36) 2013/09/23(Mon) 23時半頃

【赤】 牧人 リンダ

判定別れて吊られたら蘇る狂人も意味ないんじゃ…!
白判定で食われてこそ説得力が増すんでしょう。

(*9) 2013/09/23(Mon) 23時半頃

【人】 町娘 小鈴

小鈴:ちょっと待って、私を吊るのは待って!
私は【魔女】だから吊らないで!

(37) 2013/09/23(Mon) 23時半頃

【人】 親方 ダン

ダン:冷静に、、がんばって冷静に考えて、、

普通、小鈴を子雀と間違えたら、慌てて訂正すんじゃねーの?

という点から、俺はトルドヴィン判定は小鈴→人狼と解釈したぜ。

(38) 2013/09/23(Mon) 23時半頃

【赤】 学者 レオナルド

さて、どうしようか?
誰を吊り対象と襲撃対象にする?

これならダンを襲撃しても大丈夫か?
占いは誰にしよう?ゲイルあたり?

(*10) 2013/09/23(Mon) 23時半頃

【人】 助手 ゲイル

ちくわ大明神ありがたや…!!

(39) 2013/09/23(Mon) 23時半頃

【赤】 学者 レオナルド

>>*9 そっか。じゃ、蘇る狂人は延期で。

(*11) 2013/09/23(Mon) 23時半頃

【赤】 町娘 小鈴

正直に言って小鈴吊りは今日は勘弁して欲しいですね。

日蝕をいいことに寡黙吊りに向かわせます。直円かクラリッサあたりに。

(*12) 2013/09/23(Mon) 23時半頃

【赤】 牧人 リンダ

小鈴吊られたら困るので、判定が別れてないことをみなさんにちゃんと説明したい…
ミナカタ勘違いしてないか?

(*13) 2013/09/23(Mon) 23時半頃

【人】 学者 レオナルド

レオナルド:うーむ。そうしたら、トルドヴィンは小鈴が人狼と。私は人間だとでましたが。グレーは吊りますか?

(40) 2013/09/23(Mon) 23時半頃

【人】 町娘 小鈴

あ、なんか偽物来た! ↑の小鈴は私じゃないです!

なんなのもー! 勘弁して!

(41) 2013/09/23(Mon) 23時半頃

小鈴は、ちくわ大明神って誰だよ!!!

2013/09/23(Mon) 23時半頃


【赤】 牧人 リンダ

ダンの推理がよくわかんないことになってる。
トルドヴィン弁解してー!
小鈴吊らないでー!

(*14) 2013/09/23(Mon) 23時半頃

親方 ダンは、メモを貼った。

2013/09/23(Mon) 23時半頃


【赤】 学者 レオナルド

直円かくラリッサに投票。良いと思う。
というか、そのへんが発言少ないものね。

(*15) 2013/09/23(Mon) 23時半頃

【独】 学者 レオナルド

歌に乗ってくれて嬉しい。

(-1) 2013/09/23(Mon) 23時半頃

【人】 牧人 リンダ

リンダ:通常の発言もアクションもメモも名前は表示されないみたい。
トルドヴィンさんの判定結果は結局どっちなのかしら…

(42) 2013/09/23(Mon) 23時半頃

【人】 学者 レオナルド

レオナルド:そういえば今日はまだラルフが発言していませんね。

(43) 2013/09/23(Mon) 23時半頃

【人】 町娘 小鈴

レオナルド:ウヒャヒャヒャヒャ! 女子高生の生足! スリスリしたい!

(44) 2013/09/23(Mon) 23時半頃

【人】 牧人 リンダ

きーがーくーるーいーそうー

(45) 2013/09/23(Mon) 23時半頃

【人】 牧人 リンダ

やさしいうたがすーきーでー

(46) 2013/09/23(Mon) 23時半頃

【独】 学者 レオナルド

↑これ、ななむーさんか?(笑)

(-2) 2013/09/23(Mon) 23時半頃

【人】 親方 ダン

ダン:そんでだ。子雀なんてふざけた騙りがでたんならば、もっと本物は慌てるんじゃねーの?

ふざけんな!俺の判定は人狼だ!ってな?

俺の中で、ヴィンの偽者度がアップしたぜ。

(47) 2013/09/23(Mon) 23時半頃

【人】 牧人 リンダ

栄光に向かって走る、あの列車に乗って行こう

(48) 2013/09/23(Mon) 23時半頃

【人】 町娘 小鈴

ミナカタ:なぁ……。冷静に考えてさ、やっぱり女の子って言ったらロングヘアーだろ。ショートカットとかあり得ないだろ。清楚黒髪ロング最強。マジ至高。ヘヴン。

(49) 2013/09/23(Mon) 23時半頃

【人】 助手 ゲイル

くそったれ、みんなで時間でも進めてやれ!

(50) 2013/09/23(Mon) 23時半頃

【人】 牧人 リンダ

でたらめばかりだって、耳を塞いでいたらなんにも聞こえなくなっちゃうよー♪

(51) 2013/09/23(Mon) 23時半頃

【人】 町娘 小鈴

小鈴:ほんとだ、ラルフがまだ言してないってのだけは間違いないみたいね。

(52) 2013/09/23(Mon) 23時半頃

【独】 牧人 リンダ

誰がブルハ乗ってこいよ…(さみしい)

(-3) 2013/09/23(Mon) 23時半頃

【人】 町娘 小鈴

言してない→発言してない

(53) 2013/09/23(Mon) 23時半頃

【人】 FSM団 ミナカタ

ミナカタだ。
おう、オレの偽物が出たぜ。
ロングじゃねえ、ショートこそ至高だろが!
場を変えて朝まで語り明かしたいぜ、こら!

(54) 2013/09/23(Mon) 23時半頃

【人】 学者 レオナルド

レオナルド:どなたか分かりませんが、私を騙って変態行為をしないでもらいたい。私が今興味があるのは、灰白色のグライ土だけです!

(55) 2013/09/23(Mon) 23時半頃

【人】 牧人 リンダ

リンダ:本当にごめんなさい、ダンさんの言ってることがよくわからないです…

占い結果は【人狼】と【人間】に別れたの?
トルドヴィンさん、レオナルドさん、お返事してください。

(56) 2013/09/23(Mon) 23時半頃

【赤】 ようせい ポプラ

ごめん!今解散した
子鈴吊り!?だめじゃん!?
ログ読む!ガラケーだけど

(*16) 2013/09/23(Mon) 23時半頃

【人】 学者 レオナルド

レオナルド:あの色は10YRの1/7だろうか、いや、2/7だろうか…?

(57) 2013/09/23(Mon) 23時半頃

【人】 牧人 リンダ

このまーま、どこかとーく、つれてーって、くれないかー♪

(58) 2013/09/23(Mon) 23時半頃

【人】 学者 レオナルド

レオナルド:>>リンダ 私の占い結果は、小鈴は人間です。

(59) 2013/09/23(Mon) 23時半頃

【人】 親方 ダン

ダン:本当だ。発言してないのはラルフだけだ。

クラリッサは、今夜は発言できないって言ってたのに、どっかで発言したってことだよな?え?どこで?

(60) 2013/09/23(Mon) 23時半頃

【人】 牧人 リンダ

リンダ、それハイロウズ。

(61) 2013/09/23(Mon) 23時半頃

【赤】 町娘 小鈴

荒らしつつ小鈴吊り回避→寡黙吊りへ移行できればと思ってます。協力して!

(*17) 2013/09/23(Mon) 23時半頃

【独】 牧人 リンダ

ていう一人コント(さみしい)

(-4) 2013/09/23(Mon) 23時半頃

【人】 FSM団 ミナカタ

ミナカタだ。
おい、ふざけんな!
髪型ありき、じゃねーだろ!
もっと、性格とか笑顔とか全部ひっくるめて、だろが!

(62) 2013/09/23(Mon) 23時半頃

【赤】 学者 レオナルド

>>*17 あいよ!

(*18) 2013/09/23(Mon) 23時半頃

【人】 牧人 リンダ

リンダ:ゲイルさんも発言出来ないって言ってましたよね。
お二人がどういう意図で発言したのか分からないですが、
これはちょっと…うーん…?

(63) 2013/09/23(Mon) 23時半頃

【人】 親方 ダン

ダン:あとさ、妖精としーさ。この2人もどっかで発言してるってことだよな?どこで?何で名前ださねーの?

(64) 2013/09/23(Mon) 23時半頃

【人】 町娘 小鈴

ミナカタ:つまりだな。ロングヘアーってのは、スパゲッティモンスターの象徴なんだよ。わかるか?

(65) 2013/09/23(Mon) 23時半頃

【人】 学者 レオナルド

レオナルド:ダン、落ち着いて。
きっとクラリッサは名前を付けずに発言したのでしょう。
しかし、そうなると彼女は嘘をついたことになる…。
通常ならば発言しなかったけれど、日蝕になり、
ここぞとばかりに発言したのではないでしょうか。

(66) 2013/09/23(Mon) 23時半頃

【人】 FSM団 ミナカタ

ミナカタだ。
なんかもうよく分かんねーが、
全部ひっくるめて発言が受けが良さそうだから、
それをミナカタ発言としての採用で頼むわ。

(67) 2013/09/23(Mon) 23時半頃

【赤】 学者 レオナルド

ん?これでクラリッサを吊るフラグが立った?
あとトルドヴィンの立場も怪しくなってきていないか?

(*19) 2013/09/23(Mon) 23時半頃

【独】 町娘 小鈴

うむむ。正直、またいきなり日蝕が来るとは思ってなかったな……。

(-5) 2013/09/23(Mon) 23時半頃

【人】 親方 ダン

ダン:ま、最初の混乱でドタバタのときにしゃべったってことにしとくか。

(68) 2013/09/23(Mon) 23時半頃

【赤】 学者 レオナルド

一気に状況が好転したような気がする。

(*20) 2013/09/23(Mon) 23時半頃

【赤】 町娘 小鈴

クラリッサ吊りの流れでも全然おっけー!

(*21) 2013/09/23(Mon) 23時半頃

【人】 牧人 リンダ

とりあえず、ななむーさんが潜んでいるのは分かった。

(69) 2013/09/23(Mon) 23時半頃

【独】 親方 ダン

発言してないリストに言及するのって、無粋だったかなあ。。

(-6) 2013/09/24(Tue) 00時頃

【人】 FSM団 ミナカタ

この発言、アリツカさんでしょ?

(70) 2013/09/24(Tue) 00時頃

【人】 町娘 小鈴

突然死防止に「ちくわ大明神」とか意味わかんないこと言ってったんでしょ、たぶん。

(71) 2013/09/24(Tue) 00時頃

小鈴は、ななむーじゃないもん!

2013/09/24(Tue) 00時頃


【人】 牧人 リンダ

リンダ:レオナルドさんの判定は【人間】で間違いないんですよね。
トルドヴィンさんは?本物さんもいないのかしら…
彼の発言がよくわからないのに…

判定が別れてるなら、小鈴さん吊りでいいと思うけど、結果が人間なら縄を無駄に出来ないわ。

(72) 2013/09/24(Tue) 00時頃

【赤】 学者 レオナルド

状況にもよるけれど、吊り対象には、
クラリッサか、直円あたりかな?

占いはゲイル、ミナカタ。ここらへんかなー。

襲撃にはダン?それともカミジャー?

(*22) 2013/09/24(Tue) 00時頃

【人】 しーさー カミジャー

カミジャー:
>>ダン、すまぬ。つい遊んでしまった……
なんくるないさー?
(がたがた歯をきしませながら)

(73) 2013/09/24(Tue) 00時頃

【独】 牧人 リンダ

誰かに特定されてる!怖い!

(-7) 2013/09/24(Tue) 00時頃

【人】 町娘 小鈴

よし、サクッと子鈴吊っちゃいますか?

(74) 2013/09/24(Tue) 00時頃

【独】 掃除夫 ラルフ

これをいい機会に省エネ 笑

(-8) 2013/09/24(Tue) 00時頃

【人】 親方 ダン

ダン:頭が混乱している。そろそろ寝させてもらうぜ。

トルドヴィンは小鈴→人狼
レオナルドは小鈴→人間

繰り返しになるが、俺の判定解釈は↑だ。
その後、占い師候補2人から異論なかったようだから、↑であっているとみなしたぜ。

じゃな、ぐんない!

(75) 2013/09/24(Tue) 00時頃

【人】 牧人 リンダ

アリツカじゃないもん!ユマニストだもん!(名字で呼ぶ人って誰だ…?)

(76) 2013/09/24(Tue) 00時頃

【赤】 牧人 リンダ

トルドヴィンまじどこいった。
人間判定出したならダンの意見否定してよー。

(*23) 2013/09/24(Tue) 00時頃

【人】 牧人 リンダ

リンダ:ダンさん、ぐんない!

(77) 2013/09/24(Tue) 00時頃

小鈴は、小鈴:なんだかもうよくわからない〜(泣)

2013/09/24(Tue) 00時頃


【人】 FSM団 ミナカタ

ミナカタだ。
子鈴には悪いが、吊ることが進展になると思う。
しかし気になるのが、小鈴は魔女発言と、
二人の占い師の小鈴の判定だな。
もう一度、二人の占い師に結果を言ってもらいてえぜ。

(78) 2013/09/24(Tue) 00時頃

【人】 学者 レオナルド

レオナルド:皆さん、落ち着きましょう。

今日考えなくてはならないことはたくさんあります。

一、別れた占い結果をどう捉えるか?
私の占いを信用するか、それともトルドヴィンの占い結果を信用するか?

二、小鈴の処遇。吊り対象にするか?

三、小鈴を吊り対象にしなかった場合は、
誰を吊るか?

四、今日は誰を占うか?

このような状況ですし、狼と狂人に掻き回されないよう、
皆さんで細心の注意を払いましょう。

(79) 2013/09/24(Tue) 00時頃

【人】 学者 レオナルド

レオナルド:私も今日は疲れましたので、これで失礼します。

(80) 2013/09/24(Tue) 00時頃

【人】 消防隊長 トルドヴィン

トルドヴィン:おいおい、僕は子鈴さんは人間だって僕は23時の時点でアクションで発言しているよ!

狼判定はして無いのに、なんでこんな事になっているんだ!

(81) 2013/09/24(Tue) 00時頃

【人】 町娘 小鈴

小鈴:ミナカタ、魔女発言はあれ私じゃないです!
でも吊られたくないってのは本当! ちょっとこんなわけわかんない状態で「判定斑だから吊り」とか勘弁して欲しい!

(82) 2013/09/24(Tue) 00時頃

【人】 掃除夫 ラルフ

ラルフです、今来ました

(83) 2013/09/24(Tue) 00時頃

【人】 町娘 小鈴

レオナルド:トルドヴィン、正確には23:05のはずですよ。

(84) 2013/09/24(Tue) 00時頃

【人】 掃除夫 ラルフ

遅れて飛び出てジャジャジャジャーン!
ラルフです!

(85) 2013/09/24(Tue) 00時頃

【人】 しーさー カミジャー

カミジャー:
ミナカタの『子鈴』誤植……気になるサー

(86) 2013/09/24(Tue) 00時頃

【赤】 学者 レオナルド

誰か、人狼か狂人の中で俺を騙っている人、居るの?

(*24) 2013/09/24(Tue) 00時頃

【人】 町娘 小鈴

小鈴:冷静に考えて欲しいんですけど、これ絶対狼たちが今日私を吊らせるために日蝕を利用しようとしてるんです。騙されないでください、皆さん。

(87) 2013/09/24(Tue) 00時頃

【人】 ようせい ポプラ

ポプラ
ダンさんごメんなさい。つい遊びたくなって「ちくわ大明神」て言いました。
でも全くログについて行けてません

(88) 2013/09/24(Tue) 00時頃

【赤】 町娘 小鈴

>>*24 ごめんそれ私。

(*25) 2013/09/24(Tue) 00時頃

【赤】 ようせい ポプラ

私は今ポプラの発言と、ちくわ大明神しか言ってない

(*26) 2013/09/24(Tue) 00時頃

【人】 FSM団 ミナカタ

ミナカタだ。
誤植は単純ミスだ。言われて気がついたぜ。
オレぁ、誰かを騙るなんてつまんねーことはしねぇ。

(89) 2013/09/24(Tue) 00時頃

【赤】 牧人 リンダ

リンダはリンダしか名乗ってないっす。
トルドヴィン騙ったのは?

(*27) 2013/09/24(Tue) 00時頃

【赤】 町娘 小鈴

トルドヴィンのふりしてるのも基本的には私〜。でもレオナルドにも成りすましたりしてる。

明日なってみたらどっちなのかは判明するけど、ヴィンばかりに成りすましが発生するのはアンバランスなので。

(*28) 2013/09/24(Tue) 00時頃

【独】 牧人 リンダ

トルドヴィンやっぱり初心者かなー。日蝕で戸惑ってんのかなー。
我等が囁き狂人小鈴の吊りは彼にかかってるのに…。

(-9) 2013/09/24(Tue) 00時頃

【赤】 学者 レオナルド

>>*28 そっか。助かったところもあるけど、
基本的には仲間内での騙りは止めにしない?
すごく不安になるわ。
騙るときは事前に、これこれこう言いますよとか、
騙り後にあの発言は自分ですよとか言ってもらえると助かる。

俺も誰も騙っていないよ。歌を最初に歌っただけ。

(*29) 2013/09/24(Tue) 00時頃

【赤】 町娘 小鈴

なんだかんだでトルドヴィンは「小鈴は人間」って説得するだろうし、小鈴吊りも回避できるんと思うんです。

ただ、この日蝕中ですから守護者から見て今日小鈴をガード、はリスク高い。小鈴噛み、たぶん行けますよ。

(*30) 2013/09/24(Tue) 00時頃

【独】 学者 レオナルド

ごめんよー、俺はチキンなんだ!

(-10) 2013/09/24(Tue) 00時頃

【人】 牧人 リンダ

リンダ:mixiと合わせると中の人予想がはかどりますね…

(90) 2013/09/24(Tue) 00時頃

【赤】 町娘 小鈴

>>*29 オッケー! じゃあ、数回でいいので自作自演で「なりすまされた!」ってのやってくれると。

(*31) 2013/09/24(Tue) 00時頃

【赤】 牧人 リンダ

蘇る狂人の目的は、魔女に復活薬使わせることですよね?

(*32) 2013/09/24(Tue) 00時頃

【赤】 学者 レオナルド

>>*31
はい!
…と言ったものの、歌を歌った自分を咎めてはいるのだけど、
リクエストされると難しくなる(笑)
とりあえず、どこかでもう少しやってみるように頑張る。

(*33) 2013/09/24(Tue) 00時頃

【赤】 町娘 小鈴

>>*32 そうです、魔女対策。復活薬を無駄に消費させること。
「たまたま魔女を吊っちゃう」と作戦はオジャンですが、これはたぶん起きない。

(*34) 2013/09/24(Tue) 00時頃

【人】 しーさー カミジャー

ナシゴレンの話?あれは高度な情報戦ってやつだよ

(91) 2013/09/24(Tue) 00時半頃

【独】 親方 ダン

現在の心証。

トルトヴィン:極めて黒に近いグレー
レオナルド:相変わらずの安定感。ただし白黒要素なし。

しーさ&ポプラ:黒印象アップ。ただしこの件はこれ以上追求しないことにする。

クラリス:黒印象アップ。ただしこの件はこれ以上追求しないことにする。

小鈴:ヴィンが黒っぽいの合わせて、極めて人間くさい。が、斑判定が出たら吊らないわけには行くまい。。

(-11) 2013/09/24(Tue) 00時半頃

【赤】 牧人 リンダ

>>*34
今の状態からトルドヴィンが説得してくれたとして、小鈴噛むって大丈夫ですかね?
生き返らせてくれるなら噛むけど、ちょっと不安です。

(*35) 2013/09/24(Tue) 00時半頃

【人】 掃除夫 ラルフ

ラルフ:
とりあえず、占い師さんとたくさんの騙り占い師さん、
占い結果はメモに貼りませんか?

(92) 2013/09/24(Tue) 00時半頃

【人】 FSM団 ミナカタ

ナシゴレンいいよねぇ!
あの目玉焼きが魅力!
ナシゴレンの九割は目玉焼きじゃね?

(93) 2013/09/24(Tue) 00時半頃

【独】 牧人 リンダ

乾杯の写真と、遅れてきた陽気な人達の関連性…笑
トウニウさんはこっちだけでわかる。

(-12) 2013/09/24(Tue) 00時半頃

【人】 和算家 直円

直円:日蝕のせいで大混乱ですね。どうすればうまく落としどころをみつけられるのでしょうか。
私も今日はこれで失礼いたします。

(94) 2013/09/24(Tue) 00時半頃

【人】 牧人 リンダ

リンダ:ラルフさん名案!
メモも名前が表示されないので、貼る人は注意してくださいね。

(95) 2013/09/24(Tue) 00時半頃

【人】 しーさー カミジャー

ナシゴレンの名脇役エビせんの出る幕を忘れちゃアあきませんで

(96) 2013/09/24(Tue) 00時半頃

【人】 学者 レオナルド

レオナルド:覗いてみたら、話が進んでいますね。
では、占い結果をメモで貼ります。

(97) 2013/09/24(Tue) 00時半頃

【赤】 町娘 小鈴

>>*35 はい、実際に小鈴噛んだ後、復活薬を小鈴に使ってくれるかどうかは、微妙です。
過去のログ見る限りは、70%くらいで成功しそうな気がします。3日目の皆さんの話術次第ですけど。

(*36) 2013/09/24(Tue) 00時半頃

学者 レオナルドは、メモを貼った。

2013/09/24(Tue) 00時半頃


小鈴は、なんでナシゴレンの話になってるのw ナンプラーうまい!

2013/09/24(Tue) 00時半頃


【赤】 町娘 小鈴

む。メモ作戦か。これで小鈴は白確できるんじゃない?

(*37) 2013/09/24(Tue) 00時半頃

【人】 学者 レオナルド

レオナルド:メモを貼りましたので、今日はこれで失礼します。皆さん、おやすみなさい。

(98) 2013/09/24(Tue) 00時半頃

町娘 小鈴は、メモを貼った。

2013/09/24(Tue) 00時半頃


【赤】 学者 レオナルド

真・占い師であるトルドヴィンの占いが信用されずに、
むしろ波紋を広げている……。
以前の自分を見ているかのようだ。

(*38) 2013/09/24(Tue) 00時半頃

【人】 掃除夫 ラルフ

ラルフ:
親方! ナイス!
みなさん、メモを貼りましょう!
占い師さん以外は、とりあえず名前だけのメモを。

(99) 2013/09/24(Tue) 00時半頃

【赤】 町娘 小鈴

ヴィンちゃん不憫。

(*39) 2013/09/24(Tue) 00時半頃

掃除夫 ラルフは、メモを貼った。

2013/09/24(Tue) 00時半頃


【人】 しーさー カミジャー

カミジャー:

トルトヴィンも『子鈴』…………おやおや?

(100) 2013/09/24(Tue) 00時半頃

町娘 小鈴は、メモを貼った。

2013/09/24(Tue) 00時半頃


掃除夫 ラルフは、メモを貼った。

2013/09/24(Tue) 00時半頃


ようせい ポプラは、メモを貼った。

2013/09/24(Tue) 00時半頃


【赤】 町娘 小鈴

実験してみたけど、メモは1人1枚までしか貼り出せないですね。メモ上で誰かに成りすますのは不可能っぽい。

(*40) 2013/09/24(Tue) 00時半頃

【赤】 学者 レオナルド

でも、あれはトルドも悪いよなー。
誤字を続けた上に、弁明もしなかったし。
そして、そのおかげでこっちが迷惑を被っているんだけどな!(笑)

(*41) 2013/09/24(Tue) 00時半頃

掃除夫 ラルフは、メモを貼った。

2013/09/24(Tue) 00時半頃


【赤】 町娘 小鈴

おや? カミジャーが「子鈴」の誤字を発見している。

たぶんカミジャーの脳内ではヴィン&ミナカタ人狼説が形成されつつあるよ。

(*42) 2013/09/24(Tue) 00時半頃

【赤】 牧人 リンダ

なんとなく「判定結果が別れた」方向に話が進んでる気がします。

トルドヴィンが上手く説明してくれれば良いけど、そうじゃなかったら小鈴に対する印象はグレーのままです。
(たぶん空気的に)

ゲイル、カミジャー、ダン、クラリッサは狼が占い師を騙ってる可能性を捨ててないので、その中に魔女がいたらまず間違いなくすぐには復活薬使ってくれないと思います。
格率とかよくわかんないので、感情論ですが!

(*43) 2013/09/24(Tue) 00時半頃

【赤】 町娘 小鈴

ヴィンも早く来てメモ貼ってってくれないかな。

(*44) 2013/09/24(Tue) 00時半頃

しーさー カミジャーは、メモを貼った。

2013/09/24(Tue) 00時半頃


【人】 掃除夫 ラルフ

ラルフ:
カミジャー、そんな君も
トル「ド」ヴィンさんだよ

(101) 2013/09/24(Tue) 00時半頃

【人】 町娘 小鈴

小鈴:なに? 私の名前間違えてる人がいるの? 「子鈴」じゃないよ! 「小鈴」だからね! よく間違われるけど!

(102) 2013/09/24(Tue) 00時半頃

牧人 リンダは、メモを貼った。

2013/09/24(Tue) 00時半頃


【赤】 ようせい ポプラ

酔ってるせいか、ガラケーのせいか、誤植云々の意味がわからない
後でPCでちゃんと見るか…

(*45) 2013/09/24(Tue) 00時半頃

【人】 しーさー カミジャー

カミジャー:

後、もう一人小鈴をサクッと吊ろう発言も
『子鈴』であったな……

これは騙りか?奇遇か?

(103) 2013/09/24(Tue) 00時半頃

【赤】 学者 レオナルド

>>*43
俺もそう思う。
人狼は確率より、その場の雰囲気や空気が重要視されるからね。
正論が通らずに、そのときの印象や雰囲気で誤った考えがまかり通る。

(*46) 2013/09/24(Tue) 00時半頃

【人】 しーさー カミジャー

カミジャー:

>>小鈴

計算なのか天然なのか間違えている輩がいるのは確か

(104) 2013/09/24(Tue) 00時半頃

【赤】 ようせい ポプラ

シーサーよしよし

(*47) 2013/09/24(Tue) 00時半頃

【赤】 牧人 リンダ

>>*45
ダンの言う誤植云々が実は私もよくわからない…。

(*48) 2013/09/24(Tue) 00時半頃

【人】 しーさー カミジャー

カミジャー:

>>ラルフ

(赤面)

(105) 2013/09/24(Tue) 00時半頃

【赤】 町娘 小鈴

「よし、サクッと子鈴吊っちゃいますか?」の発言、実は私です。

見事にカミジャーが引っ掛かってくれて、気分が良いですよ私は……。うふふ……。

(*49) 2013/09/24(Tue) 00時半頃

【人】 掃除夫 ラルフ

ラルフ:
カミジャー、とりあえず「子鈴」って書いてある
発言は無視すればいいんじゃないのかな?
本物の占い師なら間違えないだろうから、
信用できない発言である、ということで

(106) 2013/09/24(Tue) 00時半頃

【赤】 ようせい ポプラ

まあ!こすずちゃん!恐い子!

(*50) 2013/09/24(Tue) 01時頃

【赤】 牧人 リンダ

>>*49
恐ろしい子!!

トルドヴィンこないなー。日蝕で心折れたのかなー。
とりあえずメモ待ちで。吊りは発言少ない人から出したいです私。
噛むのはダンかな、やっぱり。
>>*42に期待できるならカミジャーはひとまず保留にしようかと。

クラリッサとゲイルに突っ込んで寝ます。

(*51) 2013/09/24(Tue) 01時頃

【人】 町娘 小鈴

小鈴:うん、まあ「小鈴」でも「子鈴」でも、別になんでもいいけどね。「こすず」でも「シャオリン」でもさ。

(107) 2013/09/24(Tue) 01時頃

【赤】 町娘 小鈴

うん、実は赤窓でもポプラが>>*16 で間違えてるんだけどね……。

普通に間違われやすいんだろうなぁ……。

(*52) 2013/09/24(Tue) 01時頃

【人】 しーさー カミジャー

カミジャー:

>>ラルフ

『子鈴』発言に小鈴を吊る意図が全くなければ気にはせぬのだがな……
無視するというのはちょいと危ういな

(108) 2013/09/24(Tue) 01時頃

【人】 牧人 リンダ

リンダ:クラリッサさんとゲイルさんはいないのかしら…
「23時以降発言できない」のに、名前を出さずに何かを喋った意図が聞きたいです。
ポプラさんみたいにはしゃいじゃっただけ?
ちょっと気になります。

トルドヴィンさんのメモもまだみたいだし、今日のところはもう休みますね。

(109) 2013/09/24(Tue) 01時頃

【赤】 ようせい ポプラ

あ!ごめーん! こすずちゃん!

(*53) 2013/09/24(Tue) 01時頃

【赤】 学者 レオナルド

では、寝ます!おやすみ!

(*54) 2013/09/24(Tue) 01時頃

【赤】 町娘 小鈴

今日の流れとしては、一番良いのは「これはもうヴィンが偽占い師で決定だろうよ」って空気を作り出してヴィン吊りできれば最高。ほぼ勝ち確定。「蘇る狂人」なんて奇策を用いるまでもなく勝てる。

それがダメなら、クラリッサか直円あたりの寡黙吊りに誘導したい。んで小鈴噛み。日蝕中なので成功する可能性高し。

(*55) 2013/09/24(Tue) 01時頃

【独】 牧人 リンダ

みんな酔っ払ってるみたいだしさ!いいなあ!

(-13) 2013/09/24(Tue) 01時頃

【人】 掃除夫 ラルフ

ラルフ:
>>カミジャー
無視する=信用できない発言として取り合わない
だよ?
何が危ういんだい?

(110) 2013/09/24(Tue) 01時頃

【人】 しーさー カミジャー

カミジャー:

『ミナカタ:』みたいに罪のない騙りならばな気にせぬ

(まったくショートだロングだと嘆かわしい
ボブこそ至宝というのに)

(111) 2013/09/24(Tue) 01時頃

【赤】 町娘 小鈴

ちなみにミナカタの「ロング至高」発言も私。

狼側から「お前の中身はわかってるぞ」のサインですね。これがどう作用するかはわからないけど!

(*56) 2013/09/24(Tue) 01時頃

【人】 しーさー カミジャー

カミジャー:

>>ラルフ

無視する=
ミナカタ(騙り?)とトルドヴィン(騙り?名前合ってるよね?)
が意図して、小鈴を吊ろうした可能性を否定する
ということ

信用できようと出来まいと可能性として
心に秘めておかねば狼の裏をかくことなど出来ないと思うがな

可能性を否定する行為を批判したまでである

(112) 2013/09/24(Tue) 01時頃

【赤】 ようせい ポプラ

やっと家についたーーPCバンザイ
ポンコツなので、普通窓にはなにも言わずに寝よっかな。
メモは貼ってあるし。

(*57) 2013/09/24(Tue) 01時頃

【人】 町娘 小鈴

小鈴:う〜ん。現時点で、とりあえずレオさんは私に占い結果で白を出してくれてるのよね。ありがとね。

ヴィンさんが白なのか黒なのかがまだわからない。早くはっきりさせて欲しいなぁ。「白」って言ってよ! お願いだから!

それでカミジャーさんが言ってる件だけど、確かにちょっとは気になります。そういえば今日の最初のほうで、ミナカタさんが妙に私を吊ろうとしていたような……? ちょっと警戒中。

(113) 2013/09/24(Tue) 01時頃

【赤】 町娘 小鈴

たぶん明日の朝くらいにトルドヴィンはメモで「小鈴は人間」って残すだろうけど、それは「メモで騙りは困難」ってことを踏まえての狼側の軌道修正だ、って思わせられれば、ヴィンの怪しさは増す。うん、結構良い感じで来てるね。

(*58) 2013/09/24(Tue) 01時頃

【赤】 町娘 小鈴

なので今後はトルドヴィンに成りすますのはサッパリとやめにしますね。

(*59) 2013/09/24(Tue) 01時頃

【赤】 ようせい ポプラ

こすずちゃん素敵!了解です!

(*60) 2013/09/24(Tue) 01時頃

【独】 しーさー カミジャー

『子鈴』疑惑に着火完了
さてさてどうなる

小鈴の反応は当然ながらラルフの絡みが気になるなー
ミナカタとトルドヴィンの反応も見たいところ

(-14) 2013/09/24(Tue) 01時頃

【人】 町娘 小鈴

小鈴:今日のミナカタの発言をもう一度見直したけど、やっぱり怪しい……。でも発言番号無いからアンカー付けられないのが不便ね、これ。

(114) 2013/09/24(Tue) 01時頃

【独】 しーさー カミジャー

今回はタブラの村人らしく省エネ封印

噛みついて情報引き出す役割上、
天然の狂人になっちゃったらごめんなさい……

(-15) 2013/09/24(Tue) 01時半頃

【人】 親方 ダン

ダン:寝る前にお風呂入ってぽかぽかなダンさんだよ。



【全員注目!】メモの使い方について、ポプラが良案を出してくれた。




レオ&ヴィンは、【(名前):判定結果】のメモを貼り付けること!(レオは対応済みだな!)




他のものは、【(名前):ちくわ大明神】と貼り付けるんだ!




これでレオ&ヴィン以外の偽判定を排除できるぜ!

(115) 2013/09/24(Tue) 01時半頃

【独】 町娘 小鈴

「自分を吊ろうとした人間を疑う」のは人間心理として普通のことなので、小鈴はナチュラルにミナカタを疑うふりができます。やったね!

(-16) 2013/09/24(Tue) 01時半頃

親方 ダンは、メモを貼った。

2013/09/24(Tue) 01時半頃


しーさー カミジャーは、メモを貼った。

2013/09/24(Tue) 01時半頃


【人】 親方 ダン

ダン:しまった。ラルフのアイデアだったし、すでに起きてたみんなは対応済みだった。。

恥ずかしい。恥ずかしすぎて恥ずかし乙女になってしまいそうだぜ。

(116) 2013/09/24(Tue) 01時半頃

【人】 町娘 小鈴

なんでよりによって「ちくわ大明神」なの?w

(117) 2013/09/24(Tue) 01時半頃

【人】 しーさー カミジャー

カミジャー:

ちくわ大明神の人気に嫉妬
カミジャーだって神なのに……!

(118) 2013/09/24(Tue) 01時半頃

町娘 小鈴は、メモを貼った。

2013/09/24(Tue) 01時半頃


【人】 FSM団 ミナカタ

ミナカタだ。
怪しむ気持ちもよく分かる。
その上で、もう一度、オレの考えを言う。
占い師の判定が別れたのであれば、吊りは有りだと思う。
霊能者が真偽を判定するだろうし、霊能者の騙りが現れれば、
そいつをどうするか考えりゃあ良いんだからな。
しかし、気になってんのは、繰り返しになるが、
小鈴の魔女発言と、占い師二人の判定だ。
非常に、あやふやなものを頼りに発言してるのは分かっているし、
不安がないわけじゃない。
逆に、小鈴を吊りにしないのであれば、他に誰を吊りにするのか意見が欲しいぜ。

(119) 2013/09/24(Tue) 01時半頃

【独】 牧人 リンダ

ちくわ大明神w

やっぱりこのゲーム楽しいなあ。

とろこでダンはリンダへの疑いちょっとは晴れてくれたんだろか。

(-17) 2013/09/24(Tue) 01時半頃

FSM団 ミナカタは、メモを貼った。

2013/09/24(Tue) 01時半頃


FSM団 ミナカタは、メモを貼った。

2013/09/24(Tue) 01時半頃


【人】 町娘 小鈴

小鈴:>>ミナカタ
いやだから【魔女】だってのはアレ私の発言じゃないって。

(120) 2013/09/24(Tue) 01時半頃

【削除】 FSM団 ミナカタ

ついでだ。
小鈴、メモを使って魔女か否か残してくれるか?
疑問が一つ解決できれば、ありがてえ。

2013/09/24(Tue) 01時半頃

小鈴は、小鈴:メモ欄が「ちくわ大明神・大感謝祭」となりつつある件。

2013/09/24(Tue) 01時半頃


【人】 FSM団 ミナカタ

すまねえな、確認のしようがねえんだ。
気ぃ悪くしねえでくれ。

(121) 2013/09/24(Tue) 01時半頃

【人】 親方 ダン

ダン:さて、風呂でリフレッシュされた頭で、現時点での雑感まとめと、三日目第一声COの説明してから寝るとしよう。

(122) 2013/09/24(Tue) 01時半頃

【人】 掃除夫 ラルフ

ラルフ:
全員ぶんのちくわ大明神が揃ったら、
引き続き名前はそのままで、
占い希望と吊り希望に移行する感じだね

(123) 2013/09/24(Tue) 01時半頃

掃除夫 ラルフは、メモを貼った。

2013/09/24(Tue) 01時半頃


【独】 しーさー カミジャー

ラルフ来た!絡んでみよう、どんな反応返るかな

(-18) 2013/09/24(Tue) 01時半頃

【人】 しーさー カミジャー

カミジャー:

>>ラルフ

結局ラルフの『子鈴』無視の考えは変わらずで良いか?

(124) 2013/09/24(Tue) 01時半頃

【人】 掃除夫 ラルフ

ラルフ:
親方、気づいてくれて嬉しいけど、
親方のメモを見てきづいたんだよ
頼むから恥ずかし乙女にならないで!

(125) 2013/09/24(Tue) 01時半頃

ラルフは、こわいから

2013/09/24(Tue) 01時半頃


ようせい ポプラは、メモを貼った。

2013/09/24(Tue) 01時半頃


【人】 親方 ダン

ダン:

>>ラルフ そゆこと!

(126) 2013/09/24(Tue) 01時半頃

【独】 しーさー カミジャー

カミジャーの顔意外と怖い……
コメント連投すると夜うなされかねない……

(-19) 2013/09/24(Tue) 01時半頃

【人】 ようせい ポプラ

ポプラ:ちくわ祭りに参加しマした。おやすみなさい。

(127) 2013/09/24(Tue) 01時半頃

【人】 FSM団 ミナカタ

ミナカタ:
トルドヴィンは何してんだろうな。
さっさとメモを貼って欲しいぜ。
オレぁ、もう寝る。またな。

(128) 2013/09/24(Tue) 01時半頃

【独】 FSM団 ミナカタ

トルドヴィンが狼サイドかな。

(-20) 2013/09/24(Tue) 01時半頃

【人】 牧人 リンダ

リンダ:ごめんなさい、ゲイルさんの「23時以降発言できない」は日蝕が始まってからの発言でしたね。
ログ読み返して気付きました。忘れてください。

(129) 2013/09/24(Tue) 01時半頃

牧人 リンダは、メモを貼った。

2013/09/24(Tue) 01時半頃


【独】 手伝い クラリッサ

はー、今日も沢山働きましたわ、どっこいせーっと。
ピザ屋同様、雨の日は出張の依頼が多いのでふ。
てゆか、ちくわ大明神信者が増殖しておるwww
ちくわ教団www

(-21) 2013/09/24(Tue) 01時半頃

【人】 牧人 リンダ

リンダ:今度こそお休みなさい。

(130) 2013/09/24(Tue) 01時半頃

【独】 FSM団 ミナカタ

そうなると小鈴が村人ね。
あがき発言で、魔女だと騙ってことね。

因みに子鈴は単純にミス。
あと、子雀はきっとiPhoneの変換能力の結果だと思う。
こすず、で、小鈴、に変換されないから、
毎回、ちいさいすず、と打っててダルい。

(-22) 2013/09/24(Tue) 01時半頃

【人】 親方 ダン

現時点での雑感まとめ

まずは占い師の真贋の心証から。

日蝕の対応から、かなりヴィンの黒印象がアップしている。
なんていうか、自分の判定への執着がないように感じた。
本物の占い師ならば、子雀なんて偽発言が出たらもっと必至にアピールするだろ?って思っている。
(↑の印象は、子雀は偽発言と断定しての印象な?メモで実は子雀が本当でした、、ってなったらひっくり返るぜ)

その点、レオナルドはそつがなくて、特に減点要素は見つからない。ただ、白要素も特にないんだよな。単体はグレーだけど、ヴィンとの相対比較で白く見えてる感じだ。

(131) 2013/09/24(Tue) 02時頃

【人】 掃除夫 ラルフ

ラルフ:
>>カミジャー
誰が誰の発言かわからないのに、君がその誤植に固執するのがよくわからないよ
とりあえずこの件は占い師さんのメモの意見が分かれていたら検討しないかい?
占い師さんがふたりとも小鈴さんを人間だって言ったら、誤植の発言は人狼の誘導だったんだね、ということで済むことじゃないのかな

(132) 2013/09/24(Tue) 02時頃

【独】 しーさー カミジャー

起きてからの注目は
トルドヴィンがこの状況でどう巻き返せるか腕のみせどころ

ミナカタ(騙?)がやけに答えを急いでいるのも気になる
天然狂人か……はてさて

占い師の真否判断は起きてからゆっくり考えますか

(-23) 2013/09/24(Tue) 02時頃

【人】 FSM団 ミナカタ

どうでもいいことをいうと、
iPhoneで、こすず、と入力すると、子雀、になるよ!

(133) 2013/09/24(Tue) 02時頃

【独】 手伝い クラリッサ

ここでちくび大明神って言ったらひんしゅく買うかな…。

(-24) 2013/09/24(Tue) 02時頃

【人】 親方 ダン

ダン:↑の雑感発言は、俺の発言だ。すまん名前忘れた。。

(134) 2013/09/24(Tue) 02時頃

【独】 牧人 リンダ

あ、やべまた失言してる。
これ誰か気付くかなー。指摘されたら一応言い訳できるから、うっかりミスってことにしておこう。

(-25) 2013/09/24(Tue) 02時頃

【人】 親方 ダン

ダン:なるほどな。多忙そうなヴィンのことだ。単なる変換ミスの可能性はあるかもな。ヴィンのメモ確認待ちだな。

さて村民の心証に入るぜ。

小鈴:渦中の人だな。狼ならば、こうもアグレッシブに発言できるだろうか?俺はなかなか出来ないと思った(だってこの村の人、多弁は占え、がセオリーのようだし)
占いが怖くない狂人という可能性もあるが、狂人は占か霊の騙りに出た方がメリットでかいと小鈴なら判断すると思うんだよな。

だから俺は小鈴を白めに見ている。だが、メモ確認しても判定が斑だったら、やっぱり吊るしかないと思うぜ。霊能者を活かす数少ないチャンスだからだ。お気の毒だがな。

ヴィンのメモで白判定が出ることを願ってるよ。

(135) 2013/09/24(Tue) 02時頃

【人】 しーさー カミジャー

カミジャー:

>>ラルフ

誰が誰か分からないのに誤字が一致
=書き込み主が同一人物(=同一勢力)を
示してる可能性もあると思うがね

書き込み主が三人別でたまたま同じ誤植をしたというのもしっくりこぬしな

狼の誘導であることの考慮は当然のこと

これが固執する理由にならないと言うなら
お互い噛み合うことは無かろう、不毛な議論だ

ラルフの言う通り
まずはメモの結果次第と言うことには相違無いがな

(136) 2013/09/24(Tue) 02時頃

【赤】 町娘 小鈴

狼の三人へー。今日から襲撃が始まります。襲撃対象選択のポップアップで「小鈴」を選択することは可能ですか? チェックお願いします。それが不可能ならそもそも「蘇る狂人」作戦もできないので……。

(*61) 2013/09/24(Tue) 02時頃

【人】 親方 ダン

ダン:いい加減ねむくなってきた。さらっと流すぜ。

【リンダ】
昨日は疑って悪かったな。一日目の>>212でだいたい納得したぜ。
時間さえ取れればしっかり意見を出してくれると感じた。
占いよりも発言で判断できそう枠、だな。

【ゲイル】
正直、数字の話しか印象がねえんだよな。
昨日質問した(一日目>>200)、俺と小鈴の違和感の話。今日返事くれな?
発言から読み取りにくい。占いで判断したい枠だな。

(137) 2013/09/24(Tue) 02時頃

【独】 しーさー カミジャー

ラルフ、そもそも論で返ってきた!

攻撃的になりすぎたかな……
面倒臭くてごめん

(-26) 2013/09/24(Tue) 02時頃

【赤】 牧人 リンダ

ダーン!愛してるぜ!!

(*62) 2013/09/24(Tue) 02時半頃

【赤】 牧人 リンダ

選べます。襲えます。

(*63) 2013/09/24(Tue) 02時半頃

【赤】 町娘 小鈴

>>*63 そっか。行けるね。ありがとー!

(*64) 2013/09/24(Tue) 02時半頃

【赤】 町娘 小鈴

おお、ダンのリンダへの疑惑も霧消? 良い流れ!

(*65) 2013/09/24(Tue) 02時半頃

【赤】 牧人 リンダ

でも守護者が小鈴守る可能性も高くなった?
それとも占い師(レオナルド)守るかな。
疑いが、晴れてちょう嬉しい。

(*66) 2013/09/24(Tue) 02時半頃

【赤】 町娘 小鈴

ヴィンちゃんがメモで小鈴=人間って書いて白確すれれば小鈴も守護対象になりますが、たぶん守護者はレオナルド守ると思いますねー。

(*67) 2013/09/24(Tue) 02時半頃

【人】 親方 ダン

ダン:いけるとこまで行くぜ!

【ポプラ】
日蝕で遊んでただと?このお茶目さんめ!この件でこれ以上追求しようとは思わないが、心証がダウンしたのは確かだな。
今日の発言次第では、占いもありかも。名誉挽回頼むぜ?

【しーさ】
日蝕であそんどる場合かー!お茶目さんその2。
占い先希望が寡黙3人組み&占い師予想がヴィンという独自路線。
もっとしゃべれそうな印象なのに、↑の独自路線の結論に至った思考の流れが追いづらいんだよな。
思考が追いづらいからよ、占いで判断したい枠、だな。

(138) 2013/09/24(Tue) 02時半頃

【赤】 牧人 リンダ

蘇る狂人大作戦いっちゃいます?いっちゃいます?
あ、でもざやさんの意見まだ聞いてない!

(*68) 2013/09/24(Tue) 02時半頃

【赤】 牧人 リンダ

おと、今度はポプラが。
しかしダンのキャラが良い感じに崩れてきてるなあ。愉快。

(*69) 2013/09/24(Tue) 02時半頃

【人】 親方 ダン

ダン:こりゃ、霊能者COについては明朝以降だな。。

【クラリッサ】
なんだ結構しゃべれるじゃねーか!の人。
今日の発言に期待しつつ、それ次第で占いもありえる枠。

【直円】
すまんが寡黙吊り筆頭候補だ。今日の頑張りに期待してるぜ?

ラルフとミナカタは明日だ明日!寝る!

(139) 2013/09/24(Tue) 02時半頃

【人】 町娘 小鈴

小鈴:私も眠いんですが、今日の流れとか最後にちょっと書いてから寝ますね〜。

とりあえずヴィンちゃんのメモ待ちですが、私としては当然吊られたくはないです。

じゃあ誰吊るの? って話になるけど、昨日の段階で発言数が比較的少なかった直円・クラリッサ・リンダあたりの誰かを吊るのはどうかな?

それから今日の占い対象だけど、順番としては昨日の占い投票で私の次点だったダンを占うって感じになるのかもしれないけど、どうも私が思うにダンさんは味方である気がするんですよね〜。各所で村が勝つための知恵を色々教えてくれています。村民心証も先頭に立って書いてくれていますし、とても白っぽい。

なのでむしろ私としては、早急にミナカタを占って白黒判定して欲しいところですね。

(140) 2013/09/24(Tue) 02時半頃

【人】 町娘 小鈴

あ、もしヴィンちゃんがメモでも「小鈴=人狼」と判定するのであれば、私視点ではレオちゃんが真占い師と確定しますから、レオナルド=真占い師であるって決め打ちに入ってヴィンちゃん吊っちゃっても全然OK。構わないです。

(141) 2013/09/24(Tue) 02時半頃

【独】 親方 ダン

1日目の占い先投票に関して。

ダンor小鈴から、単独投票に乗り換えたのは、

リンダ、ゲイル、ミナカタ の3人。

小鈴も人間側の場合、人狼側は左団扇で高みの見物な状況なんだよな。
ってことは、ダンor小鈴で悩んで最後に変えてくれた3人は、それだけ真剣度が高い=村側といえるかも?

パッション理論なので独り言に埋め埋め。

(-27) 2013/09/24(Tue) 03時頃

【独】 牧人 リンダ

ログアウトして読み返したら失言してなかった!よかった!
これあれかな勝っちゃうかな。にやにや。

(-28) 2013/09/24(Tue) 03時頃

【人】 町娘 小鈴

それからゲイルさんが覚えたという「ダンと小鈴への違和感」については私も説明欲しいです。もしそれがないならゲイルさんも占い対象枠。

(142) 2013/09/24(Tue) 03時頃

【赤】 町娘 小鈴

ダンを小鈴の味方に付ける作戦!!!

(*70) 2013/09/24(Tue) 03時頃

【人】 町娘 小鈴

小鈴:ごめんなさい、上の発言2個は私のです。ふっと油断するとついつい名前付け忘れちゃいますね……。

さすがに限界! 私も寝ます! おやすみ!

(143) 2013/09/24(Tue) 03時頃

【赤】 町娘 小鈴

ダンは味方につけたほうが得策かな? と判断しました。
なんとか吊りは直円あたりに押し付けたい。

で、今日の占い対象をミナカタにして、レオが黒を出せばミナカタを吊れます。ミナカタ本人が「判定が分かれたなら吊れ」って言ってるんだから逃げられないでしょう。

(*71) 2013/09/24(Tue) 03時頃

【赤】 町娘 小鈴

明日もこんな感じでうまく進むとよいですね! ではおやすみ!

(*72) 2013/09/24(Tue) 03時頃

助手 ゲイルは、メモを貼った。

2013/09/24(Tue) 06時半頃


【人】 助手 ゲイル

ゲイル:ゲイルよ。ログは拝見したわ。23時以降発言しない…といったのだけど、日蝕は初めてなので、その代りあるテストをしたわ。

連続して同じ「書き込み」ができるのかどうかということ。

「ちくわ大明神」の2つ書き込みあったけれど、別々の方の発言ね。

その証拠に私が「ちくわ大明神ありがたや!」を連続して入れようとしたら、できなかったので、「ちくわ大明神ありがたや!!」としか入力できなかったもの。
メモ機能まではテストしていないけれど、

「ちくわ大明神」を1つ叫んだのは、小鈴さんかしら。
その証拠に「ちくわ大明神!」とメモしているもの。
メモ機能まではテストしていないけれど、可能性は高いわね。

ところで、ダンさんと小鈴さんについて。
村人側にしては、ミスリードする話の展開が多いのが気になっているわ。

今回は魔女がいるわ。
発言の少ない人が吊られる可能性も高いのに、最初からわざわざローラー作戦を提唱するはなぜかしら。
というのが気になったところよ。

(144) 2013/09/24(Tue) 07時頃

【人】 助手 ゲイル

ゲイル:ゲイルよ。仕事中は発言できないので、まとめて書くわね。

確率の計算は正しいのわ(事実上は今日が1日目と認識して)。

検算してくださる方、いないかしら。
有効な手段なので、計算方法は最後まで黙秘するほうがよさそうね。ごめんなさいね。

私の目的はあくまでも「魔女」を吊らせない&殺させないことよ。

この時点で日食が起きるのは、想定外だけれど。

吊る方が決められなければ、
私自身を吊られるのも占ってもらっても構わないわ。

(145) 2013/09/24(Tue) 07時頃

【赤】 学者 レオナルド

おはよう。
ダンだけど、ほぼ味方だよね。
だから占い対象などにはせず、生かしておきたい。

で、蘇る狂人作戦の成功確率は高まったように思う。
ただ、それを低リスクにさせるためにはカミジャーを
襲撃したい。彼の意見が最も的確で、周りに流されることもないからね。
都合の良いことに、ラルフが突っかかってくれているから、
カミジャーがやられたら、ラルフが疑われる気がする。

占い対象は発言の少ないクラリッサ、ゲイル、直円、
もしくは占っても構わないというミナカタあたりに
持っていきたい。

とりあえず、手短に。
お昼に様子を見て、夜に書き込みます。

(*73) 2013/09/24(Tue) 07時頃

【人】 手伝い クラリッサ

クラリッサ:おはようございます。

昨夜は占いの結果だけ見て寝ようと思って、11時ちょっと過ぎまで起きてましたの。
日蝕で皆さんはしゃいでいらっしゃったものだから、私もつい匿名で一言書き込んでしまいましたわ。
嘘をついてしまって、ごめんなさい…。皆さん楽しそうでしたのでつい…。

(146) 2013/09/24(Tue) 07時頃

手伝い クラリッサは、メモを貼った。

2013/09/24(Tue) 07時頃


手伝い クラリッサは、メモを貼った。

2013/09/24(Tue) 07時頃


【人】 手伝い クラリッサ

>>ゲイルさん 

連続して同じ書き込みができないというのは面白い発見ですわね!

私もついでにたった今、実験してみたのですけれど、メモは1人につき1つの枠しか持てないようですね。
2回連続メモを貼っても、やはり上書きにしかなりませんわ。あ、これは以前ミナカタさんが指摘されていましたね。

これはつまり、メモは騙りが出来ないということですわ。
他人を騙ってしまったら、自分の分の枠が無くなってしまいますもの。

なので日蝕の今日1日は、皆さんメモを沢山使った方が良さそうですわね。
特に自分が主張しておきたい重要な事は何でも、メモに残した方が良いですわ。騙りの防止になりますもの。

(147) 2013/09/24(Tue) 07時半頃

【人】 手伝い クラリッサ

今のところ、メモの順番は

クラリッサ
ゲイル
リンダ
ポプラ
ラルフ
ミナカタ
小鈴
カミジャー
ダン
レオナルド

となっていますわね。
この中で騙りが出たら、騙られた人の順番が変わって、誰が騙りを行ったのかも分かりますわ。

(148) 2013/09/24(Tue) 07時半頃

【独】 手伝い クラリッサ

ログ読んだけど、やっぱり小鈴さんはユマさんなのかしら…。
だとしたら2回連続しょっぱなから殺されて不憫過ぎる…。
たぶん小鈴さんは狼じゃないし。

(-29) 2013/09/24(Tue) 07時半頃

【人】 手伝い クラリッサ

クラリッサ:あ…、先程のメモの順番は私が申し上げました。名前を付け忘れてしまって申し訳ありません…。

それから、昨晩のログを拝見いたしましたけれど、全体的にどう見ても小鈴さんを吊ろうと狼陣営が扇動しているように思えてなりませんわ…。
狼陣営が小鈴さんを吊れと言うのでれば、それは村人にとって吊るべきでないということ。
私も昨日の小鈴さんの発言を読み直しましたけれど、やっぱり小鈴さんは狼では無いように思いますの…。

(149) 2013/09/24(Tue) 07時半頃

【独】 手伝い クラリッサ

かっはー!!仕事上がりのビールは最高ね!!!
私のアフター5はこれからよ!
もう飲んじゃうもんね!飲んじゃうもんね!
捻挫なんて屁でもねぇ!
ビールが旨いのがいけないんです、私は悪くない!悪くないぞー!
間違っているのは俺じゃない、世界の方だ!
っかーーー!名言だね!
足が痛いわーーーーん

(-30) 2013/09/24(Tue) 08時頃

【人】 和算家 直円

直円:おはようございます。
ちょっとまだログを読み切れていませんが、とりあえずメモを書いておきます。

(150) 2013/09/24(Tue) 08時半頃

和算家 直円は、メモを貼った。

2013/09/24(Tue) 08時半頃


【人】 掃除夫 ラルフ

ラルフ:
>>カミジャー
何度もごめんね、やはり君のこだわる理由が理解できないんだ
僕が誤字に気づいたのは以下の三つだけど、相違ないかい?

◆よし、サクッと子鈴吊っちゃいますか?

◆◆ミナカタだ。
子鈴には悪いが、吊ることが進展になると思う。
しかし気になるのが、小鈴は魔女発言と、二人の占い師の小鈴の判定だな。もう一度、二人の占い師に結果を言ってもらいてえぜ。

◆◆◆トルドヴィン:おいおい、僕は子鈴さんは人間だって僕は23時の時点でアクションで発言しているよ!
狼判定はして無いのに、なんでこんな事になっているんだ!

1と2は、同じ人物の可能性は確かにある。小鈴さんの反対勢力、もしくは小鈴さんを疑わしく思ってる者の発言。
そして2は、その後繰り返しになるが〜って言ってるあたり、ミナカタさん本人っぽくある。
ちなみに2は、途中で誤字が直っている。単なる打ち間違えの可能性あり。

3は、小鈴さんと同勢力の発言。

(151) 2013/09/24(Tue) 08時半頃

和算家 直円は、メモを貼った。

2013/09/24(Tue) 08時半頃


【人】 掃除夫 ラルフ

ラルフ:続きです

小鈴さんの占い結果が片方出てないから、「小鈴さんから見ての勢力」として表現してみたよ

2と3の誤字は別人だよね?

そうなると誤字にこだわる理由がなくないかい?

誰かが、iPhoneだと子雀と出る、と言っているし、雀じゃないよ鈴だよ!とそちらに気を取られて子を直し忘れてしまうのかもしれない
そんな僕の鳩も、コとスズを別々に変換しないと小鈴とは打てないんだ

(152) 2013/09/24(Tue) 08時半頃

【人】 和算家 直円

直円:メモでも名前の記入が必要なのですね。
貼り直して、ちくわ大明神祭りに参加させていただきました。

(153) 2013/09/24(Tue) 08時半頃

【人】 FSM団 ミナカタ

ミナカタ:
おはようさん。
トルドヴィンがまだだな、胡散臭さが増してきたぜ。
人狼側であれば、誰かがトルドヴィンをフォローの意味で
騙る手もありかとは思うんだけどな。
引き続き、トルドヴィンによる小鈴判定が気になるところだぜ。

(154) 2013/09/24(Tue) 09時頃

【独】 親方 ダン

今回の目標

•勝利
•みんなの発言を促す存在になりたい(上から目線)
•吊られない

あと初回襲撃に憧れる素村人です。襲撃こねーかなー。

(-31) 2013/09/24(Tue) 09時頃

【独】 親方 ダン

能力者予想。

霊能者はミナカタ?小鈴吊りに執着すんのは、自分の能力を活かしたいから、、とか?

狩人は小鈴?斑だったら黙って吊られるのが素村人な気がしてるんで、そこまで生への執着があるのは狩人だからとか?

(-32) 2013/09/24(Tue) 09時頃

【赤】 ようせい ポプラ

昨日はごめんなさい!
お昼あたりに、ダンに謝りつつ、昨晩は大人の事情&今日頑張る旨言います。

蘇る狂人はうまくいきそうかな!?!?おもちろい!
で、その流れだと霊能者カタリは狼がやった方がよいかな?小鈴の狂人臭さが薄まる?

(*74) 2013/09/24(Tue) 09時半頃

【赤】 ようせい ポプラ

ダンはエッタさんじゃないね。
ななむーさんかな??ちょと変態っぽくなってきたし。

エッタさんはラルフかなー?タイミング的に。

(*75) 2013/09/24(Tue) 11時半頃

【人】 消防隊長 トルドヴィン

トルドヴィン:なんだかメモがえらい事になっているな…

ちくわ大明神…!?!?

(155) 2013/09/24(Tue) 12時頃

【人】 消防隊長 トルドヴィン

トルドヴィン:ちなみに僕はiPhoneしか持ってないため、子雀さんと誤字をしてしまったようだ。申し訳ない、子鈴さん。

あと、アクションだと自分からは「トルドヴィンは」と表示されるから、名前を入れ忘れてしまったようだ。

(156) 2013/09/24(Tue) 12時半頃

【人】 ようせい ポプラ

トルドヴィンさん、メモを貼ってください

(157) 2013/09/24(Tue) 12時半頃

【赤】 学者 レオナルド

そういえば、俺はiPhoneからも書き込めるようになったよ!
で、昼休み中です。

俺もダンはななむーさんだと思うな。
で、エッ太がラルフじゃないかな。

トルド、また誤字だよ(笑)
初心者っぽいね。

霊能者騙りは狼がやるとバレないかな?

(*76) 2013/09/24(Tue) 12時半頃

【赤】 ようせい ポプラ

このトリドヴィン、本物かな??

「トルドヴィンさん、メモを貼ってください」は私が書いた。

(*77) 2013/09/24(Tue) 12時半頃

【赤】 ようせい ポプラ

こばやん、昼休みデビューおめでとう!

(*78) 2013/09/24(Tue) 12時半頃

【人】 親方 ダン

ダン:昼休みということで、村民の心証続編だ。

【ラルフ】
忙しそうなのも含めて、なんとも掴みどころのない人物という印象。
ネタを交えながらも光る発言けっこうしていて、かなりバランス感覚に優れている感じもしてるぜ。
昨晩のメモ活用提案とか、ポプラの中の人推理とか。
バランス感覚に優れる=ステルスがうまいってことでもあるから、特に黒要素ないけど、気になる存在でもある。
時間がとれてもっと発言してくれたら、もう少しラルフのことがわかりそうな気がしてるんで、今日は占うより様子をみたいかな。

【ミナカタ】
酔いから醒めたら印象変わるかと思ったが、案外変わらなかったな。笑
一日目のリンダへの疑い方が急だったり、斑判定出てからの小鈴吊り提案も超特急だったり、頭の回転が速いのか性格なのか、議論を急ぐところがあるようだ。
でもその割りに占い師COは遅めなんだよな。この辺、ちょっと矛盾を感じているぜ。
行動が読めないので、占っておきたい枠、だな。

(158) 2013/09/24(Tue) 12時半頃

【赤】 学者 レオナルド

メモを見ないとだけど、本物のような気がする。

ポプラもトルドの名前を間違えてる(笑)

名前の未記入、誤字脱字には注意しよう!

(*79) 2013/09/24(Tue) 12時半頃

【赤】 ようせい ポプラ

ホントだ!私も間違えとる

普通発言いきます

(*80) 2013/09/24(Tue) 12時半頃

【赤】 学者 レオナルド

>>*78 ありがとう!

(*81) 2013/09/24(Tue) 12時半頃

【人】 ようせい ポプラ

ポプラ:
ダンさん、昨晩は失礼いたしまシた。大人の事情でなかなか参加できなかったノですが、どうしても気になって覗いたら日蝕で…楽しそうでおふざけしてしまいましタ。
今日は頑張りマすよ!汚名返上名誉挽回!

(159) 2013/09/24(Tue) 12時半頃

【人】 ようせい ポプラ

ポプラ:
少し前のトルドヴィンさん、本物なのでショうか??
いちばん知りたいトルドヴィンさんのメモが最後とハ……
トルドヴィンさん、とてもお忙しい方のようでスが、もう少しお話していただけるとアりがたいです。
もし本物の占い師なら、このままでは戦犯になってしまイます……

(160) 2013/09/24(Tue) 12時半頃

【赤】 学者 レオナルド

トルドだけど、狼陣営なら誰かのフォローがあるのでは?
→孤軍奮闘?本物の占い師?
と思うひとが出てこないかが心配。

(*82) 2013/09/24(Tue) 12時半頃

ダンは、ダン:お遊びの件はもう気にしてないぜ。

2013/09/24(Tue) 12時半頃


【赤】 ようせい ポプラ

もはやトルドの動きが怪しすぎるので、大丈夫のような気もするけど、要注意だね。

(*83) 2013/09/24(Tue) 13時頃

【赤】 牧人 リンダ

脅威だったダンが一晩で味方になりましたね!
これもしかしたら狼無傷でストレート勝ちいけるのでは…

今日の吊りは寡黙を理由に直円にしようと思ってますが、揃えた方がよいですかねー?

(*84) 2013/09/24(Tue) 13時頃

【赤】 ようせい ポプラ

直円は完全に初心者だから、クラリッサの方を吊りで消したいなー。
難癖付けてみようかな。ちょっと考えてみる。

(*85) 2013/09/24(Tue) 13時頃

消防隊長 トルドヴィンは、メモを貼った。

2013/09/24(Tue) 13時頃


【赤】 牧人 リンダ

小鈴がトルドヴィン吊りって言ってたけど、さすがにそれは急ぎ過ぎな感じするので。

(*86) 2013/09/24(Tue) 13時頃

【赤】 牧人 リンダ

メモ来た!
もうちょっと時間経ったらみんなの印象と吊り候補クラリッサで発言します!

あ、占い誰にしよう?
カミジャー、ラルフ、ゲイルあたりですかね?

(*87) 2013/09/24(Tue) 13時頃

【赤】 ようせい ポプラ

メモ来た!リンダよろしくー

占いはミナカタいいかもと思ってる。ダンも占いたいって言ってるし。

(*88) 2013/09/24(Tue) 13時頃

【赤】 牧人 リンダ

黒判定出すなら、トルドヴィンと同陣営らしく見える人じゃないといけないから、こまめに発言してる人は避けたいなー。
トルドヴィン(狂人)のフォローする余裕がなさそうな人が良い。
ミナカタでも良いかな。

(*89) 2013/09/24(Tue) 13時頃

【人】 和算家 直円

トルトヴィンさんのメモでも、小鈴さんは人間ですか。
これで本物、偽物両占い師の判定が一致したので、小鈴さんの人間は確定と言ってよいのですよね?
(誰かがトルトヴィンさんを偽って、という可能性はないのですよね?)

(161) 2013/09/24(Tue) 13時頃

【人】 和算家 直円

あ、先程の発言は直円です。

(162) 2013/09/24(Tue) 13時頃

【赤】 牧人 リンダ

あ、じゃあミナカタで!

(*90) 2013/09/24(Tue) 13時頃

【人】 FSM団 ミナカタ

ミナカタ:
占い師二人の判定が村人なら小鈴を吊ることは無え。
他の吊り候補を考えねえとな。
占い先をオレってのは構わないぜ。
怪しいやつがいたんじゃ安心出来ねえだろうしな。

(163) 2013/09/24(Tue) 13時頃

【人】 和算家 直円

直円:メモが12枚ということは、全員メモを貼っているから、偽の名前は無理そうですね。失礼しました。

(164) 2013/09/24(Tue) 13時頃

【人】 親方 ダン

ダン:さて霊能者COの提案だ。


俺は【3日目第一声CO】を提案する。


3日目(今は2日目)の【最初の発言】で、みんなでCOするのさ。


霊能者じゃなかったら、【俺は霊能者じゃないぜ】


霊能者だったら、【俺は霊能者だ!(処刑された人)は人間/人狼だったぜ】


ってな感じでな。できれば夜が明けた瞬間にCOするとより効果的だな。

(165) 2013/09/24(Tue) 13時半頃

【人】 親方 ダン

ダン:3日目第一声COのメリット/デメリットを説明するぜ

【メリット】
・早めのCOで霊能者が潜伏しているうちに襲撃されるリスクを低減
・第一声でCOすることで狼陣営の様子見を防止。
・うまくいけば霊能者が確定できるかも。
・あるいは騙りが出て狼陣営を引きずり出せるかも。
・潜伏案よりも情報が増えて議論がより活発に!これでかい。
・ちょっと楽しそう。やってみたい。

【デメリット】
・霊能者が矢面に出るので、その後の襲撃リスクが占い師ともども高まる
・第一声で、っていう村民の意識統一が必要。これけっこうむずい。
・特に夜明けに人が少ないと、第一声でやる意味があんまなくなる。

俺としては、議論活発化と、やってみたい、ってのが一番の希望理由だ。

(166) 2013/09/24(Tue) 13時半頃

【人】 FSM団 ミナカタ

ミナカタ:
霊能者COのメリットが分からねえ。
そいつを教えてくんな。

(167) 2013/09/24(Tue) 13時半頃

【人】 FSM団 ミナカタ

ミナカタ:
おっと入れ違いだ。
占い結果が一緒の状態で、しかも三日目に霊能者COは、
リスクがでかくねえか?

(168) 2013/09/24(Tue) 13時半頃

【人】 和算家 直円

直円:昨日の占い対象投票結果の2位はダンさん。
1位の小鈴さんの結果が出たので、今日はダンさんを占うのがよいと思います。

問題は吊る人をどなたにするかですね。
寡黙吊り候補筆頭としては首筋が寒いところです。

(169) 2013/09/24(Tue) 13時半頃

【人】 FSM団 ミナカタ

ミナカタ:
さっきは占い先をオレで構わんと言ったが、
ダンの提案を読んで、占い先をダンに変更するわ。
リスクに比べ、メリットの中身が薄いように思えるんでな。

(170) 2013/09/24(Tue) 14時頃

【人】 親方 ダン

ダン:俺は潜伏しているうちに霊能者が襲撃される方が、よっぽどリスクが高いと考えている。さっさとCOしないと、最悪、狼に霊能者をのっとられるぜ?

それに仮に潜伏を選択して数日後に霊能者COがあったとしてだな、襲撃されたAさんやBさんが本物かもしれない、、って疑惑を持ち続けなきゃならねえ。
そういうノイズは論理的な議論の邪魔なんだよな。

俺はかなりメリットでかい作戦だと信じているが、胡散臭いという気持ちもわかる。無理強いはしないし、潜伏が村の総意ならばそれに従うつもりだぜ。

(171) 2013/09/24(Tue) 14時頃

【独】 親方 ダン

きっと天然狂人ダン現る!とか言われるんだろうな。笑

(-33) 2013/09/24(Tue) 14時頃

【独】 和算家 直円

役職以外が襲撃されたほうが村側の利益になるだろうから、
どうせ寡黙吊りされるなら、
ここ魔女とか嘘をついて名乗ったら襲撃してもらえないかな?
‥‥今までの初心者っぷりですぐ見破られて終わりか。

(-34) 2013/09/24(Tue) 14時頃

【独】 親方 ダン

ミナカタはやっぱり霊能者っぽいなあ。

(-35) 2013/09/24(Tue) 14時頃

【赤】 町娘 小鈴

トルドヴィン来ましたね。これで小鈴吊りは無くなった、よかったよかった。

で、直円とミナカタが揃って「ダン占い」を希望。これは胡散臭いですよ〜。好都合。

(*91) 2013/09/24(Tue) 14時頃

【赤】 牧人 リンダ

なんか議論が始まってる!
みんなの印象はいらないかな。日蝕だし、長文は控えます。

霊能CO、どうします?
今夜吊るか食べるかできれば最高だけど、そんな上手くいかないだろうし。
霊能騙るのはリンダかポプラが良いですよね。

(*92) 2013/09/24(Tue) 14時頃

【赤】 町娘 小鈴

吊りはやっぱり直円でいいんじゃない? クラリッサは今のところうまくミスリードされてくれてる。彼女はたぶん小鈴の味方。
あとカミジャーも今のところは無害かな。

むしろラルフがなかなか鋭くて厄介なイメージ。4日目あたりに噛む……?

(*93) 2013/09/24(Tue) 14時頃

【独】 親方 ダン

ちなみに俺の信ずる霊能者CO方針

1番:初日占霊フルオープン
2番:霊能者3日目第一声CO
3番:その他

大事なのは、確定情報だと思っている。不確定要素が増えるたび、いくら能力者の発言といえども信憑性がなくなるからな。
能力者に頼るより、確定情報増やして、できるだけ有意義な議論を行うのを優先する。これ、人狼BBSのセオリーな?

(他の世界のセオリーを持ち込むのはやっぱり難しいぜ。、)

(-36) 2013/09/24(Tue) 14時頃

【赤】 町娘 小鈴

狼側で今日議論しておかないといけないことは

【今日の吊りの投票先】

【占い希望先】

【蘇る狂人作戦、結構するか否か】

【誰が霊能騙る?】

って感じですかね。

(*94) 2013/09/24(Tue) 14時頃

【赤】 町娘 小鈴

私としては

【今日の吊りの投票先】
直円。
吊るだけ吊って偽霊能者も「直円は人間でした」って真に合わせちゃっていいかも。

【占い希望先】
ミナカタ。そして明日黒を出して吊らせる。

【蘇る狂人作戦、結構するか否か】
決行すべし。

【誰が霊能騙る?】
蘇る狂人作戦・決行予定をふまえて、ここは難しいところ。ダンが提案する3日目第一声COの流れなら、今日のうちに決めておかないとまずい。
3日目に小鈴は襲撃されて不在なので、ポプラかリンダで霊能騙りできる?

私としては小鈴が霊能者ってストーリーでやってみたい。
霊能が噛まれちゃったっぽくない? → よし魔女に復活させてもらおう!
って流れになれば。

(*95) 2013/09/24(Tue) 14時半頃

【赤】 町娘 小鈴

狼側での【今日の吊りの投票先】と【占い希望先】は、最初のうちは皆バラケさせておいて、11時の更新近くで村の空気と収斂させるように合わせられれば自然。
誘導できるだけ誘導するけど、もし予定通りに行かないなら村に合わせる。後日疑われても困るし。

(*96) 2013/09/24(Tue) 14時半頃

【赤】 ようせい ポプラ

>>*95 ヤバいくらい賛成!
直円吊りもミナカタ占いも皆の同意を得やすいだろうし、
小鈴復活のストーリーも上手い!
直円はたぶんポチさんで、魔女ではないと思うから、吊っても大丈夫でしょう。

こすずちゃん、恐ろしい子!

(*97) 2013/09/24(Tue) 14時半頃

【赤】 ようせい ポプラ

直円は放っておいても吊り候補になっちゃうと思う。

とりあえず、初心者だろうに気の毒だなーーってぐだぐだ言ってみる。
実際とても気の毒。。。

(*98) 2013/09/24(Tue) 14時半頃

【赤】 ようせい ポプラ

狼陣営が4人もいると、ほんとにログが真っ赤になるねえ。。

(*99) 2013/09/24(Tue) 14時半頃

【赤】 町娘 小鈴

村の人達に信じこませるべき「偽の物語」は

真占い:レオナルド
真霊能:小鈴
狼&狂人:ヴィン、ミナカタ、(3日目に出てくるはずの霊能者)、(ゲイルとかラルフとか面倒そうな誰か)

って感じで今のところ考えてるよ。

(*100) 2013/09/24(Tue) 14時半頃

【赤】 町娘 小鈴

もし蘇る狂人作戦を決行したけど、小鈴噛みが守護にブロックされちゃった!って場合は、そのまま私が偽霊能としてCOします。

守護さんは「あ、自分の守った小鈴を狼が狙ってた!」って知ってるので、きっと霊能の真偽対決では小鈴寄りに立ってくれるはず。

(*101) 2013/09/24(Tue) 14時半頃

【赤】 町娘 小鈴

いや、ほんとに真っ赤。

(*102) 2013/09/24(Tue) 14時半頃

【人】 親方 ダン

ダン:仕事中だが、もう一言だけ。

前世の村を思い出してくれ。

霊能者ビアンカが、まんまと初回襲撃にあったよな?

けっこう能力者の場所って透けるし、事故は簡単に起こるんだよ。ミナカタ、お前ならわかるはずだ。

ビアンカを例にとっても、みんなが思ってるより潜伏案てのはリスクがでかいんだ。

せっかくの機会、霊能者COに新風を吹き込んでもいい頃じゃあねーか?表に出て万が一襲われても、魔女が復活させてくれるかもしれないしよ。

(172) 2013/09/24(Tue) 14時半頃

【赤】 町娘 小鈴

ダン仕事しろw と言いたいところだけど人のこと言えない。

「万が一襲われても、魔女が復活させてくれるかもしれない」だってさ! いいよいいよ〜。復活させちゃえよ〜。

(*103) 2013/09/24(Tue) 14時半頃

【赤】 ようせい ポプラ

霊能者COするんなら、確実に皆揃ってる今のほうがいいんじゃない?
って、もし今私が村人なら言っちゃうとこなんだけど。。余計なこといわないほうがいいかな

(*104) 2013/09/24(Tue) 14時半頃

【赤】 町娘 小鈴

ダンの「3日目第一声CO」作戦に乗っておいて、霊能の名乗り出が1人しか出ない……ってことになると「もしかして小鈴が霊能者だったんじゃね?」とこっちで言わずとも誰かが言うだろうと思う。

で、小鈴復活の流れになればかなり有利になる。魔女の復活薬を無駄にさせる=縄を一本減らすに等しい。

(*105) 2013/09/24(Tue) 14時半頃

【赤】 ようせい ポプラ

だよね。おとなしくダンの案に乗っかる。

(*106) 2013/09/24(Tue) 14時半頃

【赤】 町娘 小鈴

>>*104 日蝕の今日、霊能COさせるとまた混乱が起きそう。……ってなると思うな〜。

(*107) 2013/09/24(Tue) 14時半頃

【独】 掃除夫 ラルフ

カミジャーとの誤字談議は僕は不毛と思ってますのでそれについてはもう発言はしません
ごめんよクピ

(-37) 2013/09/24(Tue) 14時半頃

【独】 掃除夫 ラルフ

ミナカタがやっぱ狂人?

(-38) 2013/09/24(Tue) 14時半頃

【人】 掃除夫 ラルフ

それにつけてもおやつはカール

(173) 2013/09/24(Tue) 14時半頃

【人】 掃除夫 ラルフ

ラルフ:
ダン親方…… 惚れそう
親方、ううん、アニキと呼ばせてください……

(174) 2013/09/24(Tue) 15時頃

【赤】 牧人 リンダ

小鈴素晴らしい!
あー、できれば襲撃ブロックして欲しいな!
魔女の復活薬残っちゃうのは怖いけど、守護者視点で小鈴人間説が濃厚になるし、みんなで一斉にCOするなら小鈴も生きてた方が良い。

ダンの案に賛成する方向で発言します!

(*108) 2013/09/24(Tue) 15時頃

【赤】 牧人 リンダ

>>*105天才か!

(*109) 2013/09/24(Tue) 15時頃

【赤】 町娘 小鈴

明日、ミナカタに占いで黒出しするとミナカタ本人は「あっ! レオが偽物だったか!」と知る。
「……ってことは……まさか小鈴狂人?」と考え付いて小鈴の復活に反対する可能性もある。

それに対抗する反論要素としては

・わざわざ仲間の狂人襲うより、本物の魔女狙って襲撃すると思う。

・それにもし狼たちが仲間である狂人・小鈴を襲撃したとしても、守護にブロックされる可能性もある。そんなリスクをあえて侵すだろうか?

ってところですね。そう、「蘇る狂人」作戦はそのリスクゆえにリターンも有るわけです。

(*110) 2013/09/24(Tue) 15時頃

【赤】 町娘 小鈴

>>*109 さんきゅー!

(*111) 2013/09/24(Tue) 15時頃

【赤】 ようせい ポプラ

やばい。すばらしい。もう小鈴に弟子入りする。

昔ルーちゃんだったとは思えないよー(笑)
アカリちん復活、てゆーかパワーアップ!

(*112) 2013/09/24(Tue) 15時頃

【独】 町娘 小鈴

そう言えば「サクッと子鈴吊ろう」発言、もともとは単に「小鈴を吊ろうと狼たちが暗躍している!」とミスリードさせるトラップだったのが、たまたま誤字のおかげで妙な方向でミナカタに疑いを向けることが出来た。

誤字った貴方が悪いんだぜ、ミナカタ……!

(-39) 2013/09/24(Tue) 15時頃

【赤】 町娘 小鈴

それではまた退散します。今夜はちょっと遅くなるかも。遅くとも10時には戻ります!

(*113) 2013/09/24(Tue) 15時頃

【赤】 町娘 小鈴

>>*112 ルーちゃんのことは言わないで(笑)
私、狂人のほうが向いてるかもね!

(*114) 2013/09/24(Tue) 15時頃

【赤】 牧人 リンダ

リンダ:こんにちは。
トルドヴィンさんの占い結果がでましたね!
メモ機能があってよかった…
これで来世からも日蝕に対応できます。

ダンさんの霊能CO案、私は面白そうだと思います。
確かにリスクはあるかもしれないけど、何よりゲーム性が増すと思うの。
もし全員が23時に集まれるなら、是非決行したいですね。
みなさん可能かしら…

さて、それを踏まえて今日の吊り先と占い先ですよね。
メモを貼った方がいいかしら…
ちょっと時間くださいね。

(*115) 2013/09/24(Tue) 15時頃

【独】 手伝い クラリッサ

久しぶりにビール飲んだら超絶二日酔いおえェェ…
ビールなんてあんなもん二度と飲むか!!!

(-40) 2013/09/24(Tue) 15時頃

【赤】 牧人 リンダ

あ、これで発言しようかと。
ちょっと手放しでダンに賛同しすぎかなー。

今日もスマホから参加で、夜も少し遅れるかもしれないです!

(*116) 2013/09/24(Tue) 15時頃

【人】 手伝い クラリッサ

クラリッサ:>>ダンさん。確かに前世では霊能者さんが初回襲撃でしたわね…。

本物霊能者CO&偽物霊能者CO→狼、本物を噛む→残った霊能者は偽物と判断→偽物霊能者吊り&本物蘇生

という流れというのもアリかしら…?
でも偽物霊能者が狂人さんだったら…。

あぁ、悩みますわ…。

(175) 2013/09/24(Tue) 15時半頃

【赤】 ようせい ポプラ

ん?このクラリッサはリンダ??

(*117) 2013/09/24(Tue) 15時半頃

【人】 手伝い クラリッサ

クラリッサ:私、何だか偽物占い師さんは今回、狼さんのような気がしてきましたの…。
狂人さんにしてはお二人とも随分大人しいような気がいたしますわ。
狼さん達は今回、セオリーの裏をかいてきたんじゃないかしら…。

(176) 2013/09/24(Tue) 15時半頃

【赤】 牧人 リンダ

【三日目霊能CO】
賛成。潜伏のまま霊能を噛まれる可能性が減るし、騙りが出てくれば狼陣営が少し見えてくるはず。

【占い先】
ご本人も納得されてるし、ミナカタさんかしら。
初日といい、日蝕中の結論の出し方といい、ソロプレイには見えないのですが…
逆に狼陣営が4人もいるなら一人くらいそういう人がいるのかも?とも。


【投票先】
迷うところ。寡黙吊りで直円さんかクラリッサさん?
直円さんは初心者さんかしら、と思うので気は引けるけど…
他の方の意見を聞いてからまた考えます。


こんなんでどーでしょ!

(*118) 2013/09/24(Tue) 15時半頃

【赤】 牧人 リンダ

リンダは誰も騙ってないですよー。
中の人がちょこっと出て来たくらいで…

(*119) 2013/09/24(Tue) 15時半頃

【赤】 牧人 リンダ

クラリッサ寡黙じゃないな。
投票先発言訂正しますね。

(*120) 2013/09/24(Tue) 15時半頃

【削除】 消防隊長 トルドヴィン

クラリッサ:僕もそう思う。それに、僕は小鈴さんが白だと発言しているのに、黒と被せたニセモノが湧いている。狼が撹乱しようとしている意図を感じるよ。 出来れば僕は早いうちにレオナルドを吊ってしまいたい…。若しくは占うか… しかし占い師同士の占いはやはり意味が無いのだろうか…

2013/09/24(Tue) 15時半頃

【人】 消防隊長 トルドヴィン

トルドヴィン:
>>クラリッサ 僕もそう思う。それに、僕は小鈴さんが白だと発言しているのに、黒と被せたニセモノが湧いている。狼が撹乱しようとしている意図を感じるよ。 出来れば僕は早いうちにレオナルドを吊ってしまいたい…。若しくは占うか… しかし占い師同士の占いはやはり意味が無いのだろうか…

(177) 2013/09/24(Tue) 15時半頃

【人】 牧人 リンダ

リンダ:こんにちは。
トルドヴィンさんの占い結果がでましたね!
メモ機能があってよかった…
これで来世からも日蝕に対応できます。

ダンさんの霊能CO案、私は面白そうだと思います。
確かにリスクはあるかもしれないけど、何よりゲーム性が増すというのは大きいと思うの。
個人的な意見かもしれないけど…
もうちょっと慎重に考えた方がいいのかしら。
決行するとしても全員が23時に集まれるなら、ですが。
みなさん可能かしら…

さて、それを踏まえて今日の吊り先と占い先ですよね。
メモを貼った方がいいかしら…

(178) 2013/09/24(Tue) 15時半頃

【人】 手伝い クラリッサ

クラリッサ:

>>リンダさん。23時に皆で一斉に書き込む必要性って、何かあるのかしら…?

ごめんなさい、あまりよく理解できなくて…。

(179) 2013/09/24(Tue) 16時頃

【人】 牧人 リンダ

リンダ:占い同士占うかも、意見を募った方がいいかしら…
判定結果が別れたら黒を吊るべき?
でも狂人が真占い師を黒って言うかもですよね…

今日は予定があって夜、少し抜けるので、それまでにはメモ貼りますね。

(180) 2013/09/24(Tue) 16時頃

【人】 牧人 リンダ

リンダ:
>クラリッサさん
ダンさんの発言にメリットはほとんど書いてありますが、
私の動機は「楽しそう。やってみたい」が8割くらいでした…
ごめんなさい、ちょっと落ち着きますね。

(181) 2013/09/24(Tue) 16時頃

【人】 ようせい ポプラ

ポプラ:
小鈴さんは人間決定で、今ホットナ議題は霊能者COデすね。
今のところダンさんに賛成ノ気持ちですが、モウちょっと考えさせてください。

>>クラリッサさん
「第一声でCOすることで狼陣営の様子見を防止」ってダンさん仰ってマすね。
二人の占い師が時間を決めて判定結果を言ウのと同じようなものダと思います。ワタシは不思議におもいませんでしタが。

>>リンダさん
占い師同士占いは、終盤ならともかく、未だ無意味デはないでしょうか?
現時点で偽占い師が狼か狂人か分かるよりも、他の人が狼か人間を分かったほうが良いかとワタシはおもいまス。

(182) 2013/09/24(Tue) 16時頃

【赤】 ようせい ポプラ

ちょっとだけリンダに刃向かってみた。

(*121) 2013/09/24(Tue) 16時頃

【人】 牧人 リンダ

【三日目霊能CO】
賛成。潜伏のまま霊能を噛まれる可能性が減るし、騙りが出てくれば狼陣営が少し見えてくるはず。
と思ったけど、肉を切らせて骨を断つには、ちょっとリターン少ない?
他の人の意見も聞きたいです。

【占い先】
ご本人も納得されてるし、ミナカタさんかしら。
初日といい、日蝕中の結論の出し方といい、やっぱりソロプレイには見えないのですが…
逆に狼陣営が4人もいるなら一人くらいそういう人がいるのかも?とも。


【投票先】
迷うところ。寡黙吊りで直円さん?
初心者さんかしら、と思うので気は引けますが…
「当て」に行くとしても、情報少ないですし…
だからこそ一斉COは名案!とも思ったけど、難しいですかね…

(183) 2013/09/24(Tue) 16時半頃

【人】 牧人 リンダ

【占い師同士占う】
偽占い師が狂人じゃなく狼の可能性があるなら、
やらないよりやった方が良い。
判定結果次第で混乱しそう。
正直、占い師を無駄にしたくない気持ちは大きいです。


とりあえず、暫定です。余裕があったらまた発言しにきます。

(184) 2013/09/24(Tue) 16時半頃

【人】 FSM団 ミナカタ

いやいやいや、皆、霊能者じゃないから、CO面白そうが先行するんだって!
まず騙りが出てくるから霊能者当人は真っ先に吊り候補筆頭だよ?
占い師が二人いる時点で、霊能者まであやふやになったら、どうすんのさ!

(185) 2013/09/24(Tue) 16時半頃

牧人 リンダは、メモを貼った。

2013/09/24(Tue) 16時半頃


【赤】 牧人 リンダ

>>*121
いやぁ、私も無意味だと思いますよー♪
ていうかそんなことされたら困るのでガンガン反論お願いしまっす!

(*122) 2013/09/24(Tue) 16時半頃

リンダは、占いを無駄にしたくない、の間違いです…

2013/09/24(Tue) 16時半頃


【赤】 町娘 小鈴

二人共! 名前! 名前付けて!!

(*123) 2013/09/24(Tue) 16時半頃

【人】 牧人 リンダ

リンダ:あ、上の長文リンダです!すみません!

(186) 2013/09/24(Tue) 16時半頃

【赤】 牧人 リンダ

>>*123
あざます!

(*124) 2013/09/24(Tue) 16時半頃

【赤】 ようせい ポプラ

わたし、ポプラ:ってつけたのしか言ってないよー!

他一連のはリンダ??

(*125) 2013/09/24(Tue) 16時半頃

【人】 牧人 リンダ

リンダ:「いやいやいや」って言ってるのは私じゃないです。
匿名希望さん?

(187) 2013/09/24(Tue) 16時半頃

【赤】 町娘 小鈴

リンダとポプラがお互い名前付けずに普通窓で会話してると「リンダもポプラも両方狼じゃね?」とか疑われます。気を付けて!

(*126) 2013/09/24(Tue) 16時半頃

【赤】 町娘 小鈴

あれれ。

【いやいやいや、皆、霊能者じゃないから、CO面白そうが先行するんだって!
まず騙りが出てくるから霊能者当人は真っ先に吊り候補筆頭だよ?
占い師が二人いる時点で、霊能者まであやふやになったら、どうすんのさ!】

↑これ誰?

(*127) 2013/09/24(Tue) 16時半頃

【赤】 牧人 リンダ

>>*126
私あれポプラじゃないと思いましたよ?
実際違うみたいですし、大丈夫じゃないかな…と思いたい…

気をつけますね!

(*128) 2013/09/24(Tue) 16時半頃

【赤】 ようせい ポプラ

>>*127
わたしじゃないよ!本物!?!?

(*129) 2013/09/24(Tue) 16時半頃

【人】 手伝い クラリッサ

クラリッサ:

>>ポプラさん
狼の様子見を防止…。
そうですか…、でも偽霊能COを誰がするかは事前に狼さん達もご相談されるでしょうし、様子見というのはあまり無いような気がするのですが…。

というのも私、今夜は全国お花摘み競技会の選抜候補で忙しくて、23時までに戻れるか定かではありませんの…。

霊能CO自体には特別反対では無いのですが、一斉書き込みが必須となるとちょっと賛成は難しくって…。

(188) 2013/09/24(Tue) 16時半頃

【赤】 牧人 リンダ

本物っぽいですね。
誰だか口調から予想できませんか?
えったさん?(適当)

(*130) 2013/09/24(Tue) 16時半頃

【独】 町娘 小鈴

誰やねん……。

(-41) 2013/09/24(Tue) 16時半頃

【独】 牧人 リンダ

たぶん私、自分が霊能者でもダンの意見に賛成しちゃってたな…。
こういく慎重さに欠けるからいつも食われんだ、たぶん。

(-42) 2013/09/24(Tue) 16時半頃

【独】 牧人 リンダ

こういう…。

独り言でタイプミスすんの恥ずかしい!

(-43) 2013/09/24(Tue) 16時半頃

【赤】 町娘 小鈴

やばい戻らないと。

さっき気付いたけど、ミナカタが魔女だとすると「蘇る狂人」作戦はうまく行かないね。
もし本当にミナカタが魔女なら、吊られそうになったら魔女COするはず。そのときに対応考えましょう。

(*131) 2013/09/24(Tue) 17時頃

【赤】 ようせい ポプラ

本物っぽい人が「霊能者まであやふやになったら、どうすんのさ」って言ってるけど、
COしようがしまいが騙りは出てくるだろうから既にあやふやになることは予想されるよね?
だったら喰われたり吊られたりする前にCOするのも有りなんじゃないか
みたいなこと言ったらややこしくなるかなーー?

(*132) 2013/09/24(Tue) 17時頃

【赤】 町娘 小鈴

あれ、本物の霊能者さんなのかなー。クラリッサ?

(*133) 2013/09/24(Tue) 17時頃

【赤】 ようせい ポプラ

クラリッサは初日から霊能者の話ばっかりしてるから可能性は高いね

(*134) 2013/09/24(Tue) 17時頃

【赤】 町娘 小鈴

>>*134 だよねー。口調も女性っぽいし。

なんかもう「蘇る狂人」じゃなくて素直にクラリッサ噛みでも良い気がしてきた。

(*135) 2013/09/24(Tue) 17時頃

【赤】 牧人 リンダ

魔女が偽占い師人狼説を濃厚に考えてたら、小鈴に復活薬使ってもらうのも難しそうですね。
クラリッサ噛みましょうか。

霊能騙りは小鈴のままで良いです?よね?

(*136) 2013/09/24(Tue) 17時頃

【赤】 ようせい ポプラ

噛むと魔女薬で戻ってくるから吊りたいなー。むずかしいかなー。

(*137) 2013/09/24(Tue) 17時頃

【赤】 町娘 小鈴

私が霊能騙りで問題ないです。

(*138) 2013/09/24(Tue) 17時頃

【赤】 町娘 小鈴

噛まずに予定通り「蘇る狂人」作戦でも、霊能信用対決でクラリッサ相手なら勝てそうな気がします。どっちでもいいよ。

(*139) 2013/09/24(Tue) 17時頃

【赤】 牧人 リンダ

カミジャー、ラルフ、ゲイルあたりがどう考えてるかわかんないからな…
ちょっと様子みてみます。
あと30分くらいしかいられないけど…

一斉COは全員出席できないなら実現は無理そうですね。

(*140) 2013/09/24(Tue) 17時頃

【赤】 町娘 小鈴

クラリッサ(?)が匿名で霊能者を匂わせつつ3日目第一声COに反対してるのを逆に利用できれば良いですが。

普通の村人から見ても「わざわざ狼に噛まれやすくなるようなこと言うなよー」って感じでしょうか。

(*141) 2013/09/24(Tue) 17時頃

【人】 FSM団 ミナカタ

ミナカタ:
占い師同士の占いには反対だ。大して意味が見出せねえ。
二人の占い師が出した結果を村人はどうやって判断すんだ?
囁き狂人が騙っていて、真占い師に人狼判定を出したら二人とも吊るのか?
狼側にとっちゃ、笑いの止まらねえ展開だろうな。

(189) 2013/09/24(Tue) 17時頃

【人】 ようせい ポプラ

ポプラ:

>>クラリッサさん
そうでシたか。一斉書き込みができないノですね。
それならそうと最初から仰ったらヨかったのに!?ダンさんが明確に仰ってイることを何ヤら遠まわしに否定されてイたので疑問に思ってしまいまシたヨ。

あト、もちろん狼達は偽霊能COを誰がするのかしっかり相談してくるでショう。シかし、本物の霊能者が誰かというのは、狼たちにとって重要デしょうから、様子を見られるなラ見たいのデは??夜明けの時点で死んでるかモしれないし。

(190) 2013/09/24(Tue) 17時半頃

【赤】 ようせい ポプラ

クラリッサを地味にいじめてみた

(*142) 2013/09/24(Tue) 17時半頃

ダンは、連日のことで申し訳ないが、すでに喉が痛い。。

2013/09/24(Tue) 17時半頃


ダンは、22時までには占い&吊り希望は出せると思う。頑張るぜ。

2013/09/24(Tue) 17時半頃


ダンは、ダン:名前忘れた。すまん。

2013/09/24(Tue) 17時半頃


ダンは、ダン:仮に三日目第一声COなら、絶対場に待機する。約束する。

2013/09/24(Tue) 17時半頃


【人】 掃除夫 ラルフ

ラルフ:
残業次第ですが、今夜は夜明け前までには
もう少し話せると思います
のらりくらりとしてすみません

(191) 2013/09/24(Tue) 17時半頃

ダンは、ダン:小鈴。白確おめでとう!小鈴が無傷なのはでかいぜ!

2013/09/24(Tue) 17時半頃


ダンは、ダン:ゲイル。違和感の回答ありがとう。なお納得はしてない。

2013/09/24(Tue) 18時頃


ダンは、ダン:ゲイル。違和感について、喉が回復したらまた話そう。

2013/09/24(Tue) 18時頃


ダンは、ダン:アクションも使いすぎた。残業終わったらまた来るぜ。

2013/09/24(Tue) 18時頃


ダンは、最後に。夜明け前に全員集まれないなら、俺のCO案は微妙かも。

2013/09/24(Tue) 18時頃


【赤】 ようせい ポプラ

ダンさんがどんどん面白くなっていく。ななむーさんだな。

そして、小鈴が狂人とは全く思っていないもよう。よしよし。

(*143) 2013/09/24(Tue) 18時頃

ダンは、ダン:最後の最後。占い師の相互占いは絶対反対!全く意味ない

2013/09/24(Tue) 18時頃


【独】 親方 ダン

なんかミナカタ完全透けちゃってる気がする。。

推定霊能者ミナカタが初回襲撃にあったらまじすまん。。

なので今は三日目第一声COは反対。今さら表では言わないけど。。

(-44) 2013/09/24(Tue) 18時頃

【赤】 学者 レオナルド

今、帰りの電車なのだけど、
議論がめちゃくちゃ進んでいる!
何なの、皆ニートなの?
何時、仕事をしているの?
平日の日中だよ?
不思議!

ともあれ、帰宅してあまちゃんを見て、
飯と風呂を済ませたらまた来ます。

そのころには決着が付いていそう!

(*144) 2013/09/24(Tue) 18時半頃

【赤】 学者 レオナルド

けど、他の人も今のところ小鈴が狂人だと疑っていないよね?
俺が村人だったら、絶対に疑うのにな。
そして、誰にも支持されないという。

(*145) 2013/09/24(Tue) 18時半頃

【赤】 ようせい ポプラ

>>*144
人狼やりながら仕事をするという高度な技である。うそです。仕事に集中してません。

電車でログよーーく読んどいてーー。

(*146) 2013/09/24(Tue) 18時半頃

【人】 手伝い クラリッサ

クラリッサ:

今夜の占いはどうしましょう…。
流れでいうとダンさんになるのかしら。
でも私、正直ダンさんを狼さんだとは全く思えませんの…。
狼さんは悪目立ちしないように、少なからず村の流れを見るものでしょう?
こんなに率先して意見を言う狼さんはなかなかいないように思いますの。
占いの無駄打ちはあまりしたくないので、なるべく真を狙いたいのですが…。
困ったことに現時点ではどなたが狼さんなのか、私にはさっぱり検討がつきませんわ…。

吊りについても同様ですの…。
順当に言えば寡黙吊りとなるのかしら…。
でも私としては本当は、嫌に静かな占い師さんお二人のどちらかを吊りたいですの、賭けですけど…。
やっぱりこの静かさは狂人さんには思えませんわ。
私達の村は前世から大体、占い師は両残しがセオリーですから、裏をかかれたんじゃないかしら…。

(192) 2013/09/24(Tue) 18時半頃

【独】 手伝い クラリッサ

今日から薬が使えるひゃっほーい!
生きてるうちに早く使いたいな〜!
誰に使っちゃおうかな〜!
私は魔女っこクラリッサ!
リップ・バンバン・ウィンクル!

※この呪文の元ネタが分かる人は右手がちくわになる呪いをひっかぶります。

(-45) 2013/09/24(Tue) 19時頃

【人】 FSM団 ミナカタ

ミナカタ:
霊能者COだがな、乗ってもいいぜ。
一つ条件があるがな、やるなら一斉COだ。
遅れる奴がいるなら見送りだ。

オレが考えたのは二パターンだ。
一、真と偽がカミングアウト
二、偽のみカミングアウト

オレぁ、まず人狼は騙ると思ってる。
二、ってのは真が吊られたか食われたかの場合だな。
二は避けてえ、だからこその一斉COだ。
タイミングがずれちまったらメリットが無くなっちまうかもな。

年を食うと新しいことに対して億劫になっちまっていけねえや。

(193) 2013/09/24(Tue) 19時半頃

【独】 FSM団 ミナカタ

リンダとクラリッサが怪しい。

(-46) 2013/09/24(Tue) 19時半頃

【人】 学者 レオナルド

レオナルド:こんばんは。
今日は先日の斜面の表層からC層までを見てきました。
もしかしたら、あそこは一部の粘土層が入り込んでいるのかも…いや、失敬。

私はようやく帰宅して、以下から今日のログを読み返すところなのですが、進行の速さに驚きました。
皆さん、社会人なんですよね?平日の日中にこれほど議論が進んでいるとは思いませんでした。

それで、上記のクラリッサさんに対してですが、
私とトルドヴィンがいやに静かと仰っておりますが、
私の仕事は皆様のように仕事中には書き込むことが出来ない状況なのです。せいぜい、昼休みにログを追うくらいです。
また出勤時間も早いので、それまでの状況を把握し、
深い議論をすることは非常に難しいのです。
それを静かといわれては、私は仕事をクビになることを覚悟の上で、電話やパソコンから書き込まなくてはならなくなる。

投票時間が迫っていても発言がなければ静かだと言われても仕方ありませんが、平日の日中に静かだから怪しいと言われることは勘弁していただきたいです。
きっと、トルドヴィン以外にもそういう方はいると思うので、その点は慮ってもらえればと思います。

(194) 2013/09/24(Tue) 19時半頃

【赤】 学者 レオナルド

むきになりすぎたかな?
でも、あのくラリッサの発言はないよー。
日中に仕事などで書き込めない人はたくさんいるよー。
この噛み合わない感じ。クラリッサはかおりんかな(笑)

(*147) 2013/09/24(Tue) 19時半頃

【人】 学者 レオナルド

レオナルド:霊能者のCOなどの議論になっていることは、
これからログを読み返し、よく考えてから発言します。

(195) 2013/09/24(Tue) 19時半頃

【赤】 ようせい ポプラ

レオナルドの言ってることはまっとうだよ。クラリッサはちょいちょい変なこと言うからそこつっこんで吊れないかな?

先程会社出ました。しばらくガラケーです。

(*148) 2013/09/24(Tue) 19時半頃

ゲイルは、ゲイルは…の仕事をなげだした。

2013/09/24(Tue) 20時頃


【人】 消防隊長 トルドヴィン

トルドヴィン:>>レオナルド

まったく同意見。と、ちょっと和んでしまったが、貴方はニセモノの占い師でしょう。僕が言うのもなんですが、貴方は狂人であれ狼であれ相談をして書き込んでいるはずだ。その発言もあまり信用はできない。

僕の希望としてはレオナルドさんを吊り対象にして、レオナルドさんが黒ならば霊能者者に名乗り出て頂きたい…が、これは僕が信用されないとなかなか通らない案だろうね。

(196) 2013/09/24(Tue) 20時頃

【人】 FSM団 ミナカタ

人狼側だったら、真占い師と刺し違える覚悟で来るだろうね。
何せ今回は人狼増し増し囁き付きだからね。
一人くらい犠牲になっても強引に来るだろうな。

(197) 2013/09/24(Tue) 20時頃

【赤】 学者 レオナルド

>>*148だよね。良かった。

むしろ、クラリッサを襲撃したい。
吊りは直円かな。
占いはミナカタか、ダンにしようと思っているよ。

(*149) 2013/09/24(Tue) 20時頃

【人】 学者 レオナルド

レオナルド:>>トルドヴィン
>貴方はニセモノの占い師でしょう。僕が言うのもなんですが、貴方は狂人であれ狼であれ相談をして書き込んでいるはずだ。その発言もあまり信用はできない。

この台詞、そのままそっくりあなたにお返しします。

それとあなたは「占い師同士、お互いに占うのはどうか?」
と仰っていますが、これはお互いに相手が黒だというのは明白であり、占いを一回分損することと思います。
そして、その占い結果をふまえて、村人たちはどう判断すれば良いのでしょうか?

それならば、他の方を占った方が有意義だ。
そう思いませんか?

(198) 2013/09/24(Tue) 20時頃

【赤】 ようせい ポプラ

うおーいレオナルド!
カタリが狂人のときは白判定がでるじょ!

大丈夫かな?つっこまれない限り黙っとこう

(*150) 2013/09/24(Tue) 20時頃

【赤】 ようせい ポプラ

私は占いミナカタ、吊りクラリッサにしたい。
ま、だす希望は狼陣営バラバラの方がよいよね。

普通窓に書く前に赤窓にかきます。ガラケーじゃしんどいのであとでー

(*151) 2013/09/24(Tue) 20時半頃

【赤】 学者 レオナルド

>>*150
気付いているよ。突っ込まれたら、「狂人のことを失念していた」と
言おうと思っている。その方が村人っぽくない?

(*152) 2013/09/24(Tue) 20時半頃

【赤】 学者 レオナルド

こんなふうに言おうと思っているよ。大丈夫かな?

レオナルド:議論になっていることについての私の考えです。
【三日目霊能CO】
反対です。私には高リスクに思えます。
偽霊能者が出たら、守護者はどなたを守れば良いのでしょうか?
【占い先】
ダン。
今日の途中までは村人に違いないと信頼をしておりました。
しかし、霊能者のCO案には賛成しかねます。
狼が真の霊能者を炙りだりしているように私には思えるのです。
故に苦渋の決断ではありますが、ダンさんを占いたく思います。
【投票先】
直円。
発言が少なければ、その発言も短く、当たり障りがない。
初心者の狼なのかなと疑っております。
【占い師同士占う】
反対。トルドヴィンへの返信にも書き込みましたが、
村人が混迷するだけで、意味がないように思えます。

(*153) 2013/09/24(Tue) 20時半頃

【独】 学者 レオナルド

夜に仕事の人が多いのかなー。昼間より静かなんだけど。

いや、昼間に人狼をしているから仕事が遅れて、
そのぶん、帰りが遅くなっているのか?

(-47) 2013/09/24(Tue) 20時半頃

【独】 学者 レオナルド

日蝕のときは書き込みの時間も出ないから助かるわー。

(-48) 2013/09/24(Tue) 20時半頃

【赤】 ようせい ポプラ

>>*143
よいとおもう。
小鈴とリンダはまだ来られないかな?

(*154) 2013/09/24(Tue) 20時半頃

ダンは、ダン:占い師達。二人で争うより、灰の狼探してくれ

2013/09/24(Tue) 20時半頃


【赤】 ようせい ポプラ

アンカーの数字間違えた
153ね

(*155) 2013/09/24(Tue) 20時半頃

ダンは、ダン:占い師の真偽を見極めるのは、俺達、灰の役目だ

2013/09/24(Tue) 20時半頃


【赤】 学者 レオナルド

狂人を失念していたことは、自分で気付いたことにして謝ることにするよ。
それをさっきの発言に付け加えます。

(*156) 2013/09/24(Tue) 20時半頃

【人】 学者 レオナルド

レオナルド:>>ダン その通りですね。申し訳ない。

(199) 2013/09/24(Tue) 20時半頃

【赤】 ようせい ポプラ

うーん
そこは掘らない方がいいような…大丈夫かなー

(*157) 2013/09/24(Tue) 20時半頃

【人】 助手 ゲイル

ゲイル:ゲイルよ。
私はよくしゃべる狼を何度も見たことがあるの。
狼の半分は黙って、半分はよくしゃべるっていう感覚だわ。

ダンさんと小鈴さんの違和感は、経験の少なさかしらかもしれないわ。
10年前から村にいるので、いろんな発言がちょっと安直すぎる印象だったの。

(200) 2013/09/24(Tue) 20時半頃

【人】 手伝い クラリッサ

クラリッサ:

>>レオナルドさん。お仕事お疲れさまですの。
そしてごめんなさい、お二人が静かだと申し上げましたのは、昼の時間帯に発言が無いことを責めているわけではありませんの。
どちらかと言うと、1日目に発言が少なかったトルドヴィンさんに向けての発言ですわ。

それと、レオナルドさんとトルドヴィンさん、どちらも昨日の時点で自分を擁護するでも、偽占い師を批判するでもなく、狂人にしてはとても穏やかな印象を受けましたわ。
そういう意味でも、静かだと申し上げましたの。

(201) 2013/09/24(Tue) 20時半頃

【赤】 学者 レオナルド

では、止めておくよ。

(*158) 2013/09/24(Tue) 20時半頃

【人】 学者 レオナルド

レオナルド:議論になっていることについての私の考えです。
【三日目霊能CO】
反対です。私には高リスクに思えます。
偽霊能者が出たら、守護者はどなたを守れば良いのでしょうか?

【占い先】
ダン。
今日の途中までは村人に違いないと信頼をしておりました。
しかし、霊能者のCO案には賛成しかねます。
狼が真の霊能者を炙りだりしているように私には思えるのです。
故に苦渋の決断ではありますが、ダンを占いたく思います。

【投票先】
直円。
発言が少なければ、その発言も短く、当たり障りがない。
初心者の狼なのかなと疑っております。

【占い師同士占う】
反対。トルドヴィンへの返信にも書き込みましたが、
村人が混迷するだけで、意味がないように思えます。

(202) 2013/09/24(Tue) 21時頃

【赤】 ようせい ポプラ

あーてもどっちがいいんだろう。
クビあたりに突っ込まれるとややこしいのかな

ニシデせんせー!

(*159) 2013/09/24(Tue) 21時頃

【人】 手伝い クラリッサ

クラリッサ:

それから私、やっぱり23時の一斉COに参加するのは難しそうですわ…。

今もトイレ…こほん、お花を摘みながら一生懸命書き込みをしておりますの。

協力できなくて本当にごめんなさい…。

(203) 2013/09/24(Tue) 21時頃

学者 レオナルドは、メモを貼った。

2013/09/24(Tue) 21時頃


【人】 助手 ゲイル

ゲイル:ゲイルよ。
みなさんのログを拝見したわ。
「守護者」に無理なお願いだけど、占い師のお二人とも保護しないでほしいわ。

どちらかが、人狼・狂人だとしたら、本物の占い師さんが死ぬはずよ。どちらとも死なないとしたら、二人とも黒ね。

ここまで書いて、両方とも生き残る可能性はないので、生き残った占い師さんは黒確定だわ。

あと吊るひとは、あえて、ダンさんと小鈴さんのどちらかをお願いしたいわ。せっかくなので、村人であってほしいもの。

3日目に霊能者COはいまのところ。
都合上発言が頻繁にできないひとや、初心者には厳しいのではないかしら。

(204) 2013/09/24(Tue) 21時頃

【独】 親方 ダン

小鈴が霊能者CO狙ってる潜伏狂人な可能性ある?

霊能者の回避カミングアウトに関して言及してるのが気になってきた。。

(-49) 2013/09/24(Tue) 21時頃

【人】 助手 ゲイル

ゲイル:ゲイルよ。
書き間違いを訂正するわ。占い師のどちらかが、人狼・狂人だとしたら、どちらとも死なないはずだわ。どちらとも死なないとしたら、二人とも黒ね。

(205) 2013/09/24(Tue) 21時頃

【人】 和算家 直円

直円:
占い師さん同士が話し合うのは悪いことではないのでは。
どちらかがボロを出すこともあるでしょうし。
話が長くなるとトルドヴィンさんが不利になりそうだから打ち切ったと見るのは、
穿ちすぎですかね?

(206) 2013/09/24(Tue) 21時頃

【赤】 学者 レオナルド

>>*159
いや、あとで修正すると「狼会議で仲間にツッコまれたのでは?」
と、思われそうな気がする。
仲間からのつっこみがない→真の占い師
と、思われたい。

(*160) 2013/09/24(Tue) 21時頃

ダンは、ダン:ゲイル。安直な発言が違和感、それならば納得かな。

2013/09/24(Tue) 21時頃


【赤】 学者 レオナルド

ゲイル!

(*161) 2013/09/24(Tue) 21時頃

【赤】 学者 レオナルド

蘇る狂人だけど、延期にしよう。

ゲイルが危険になってきた。

(*162) 2013/09/24(Tue) 21時頃

【独】 和算家 直円

初心者ばればれですなぁ。
席を外したときに偶然気になった発言があったので書いてみたけど
どうなることでしょうねぇ。

では、お仕事に戻るか。ああ気になって集中できないなぁ。

(-50) 2013/09/24(Tue) 21時頃

【赤】 学者 レオナルド

いや、これだと蘇る占い師か?
蘇る?

(*163) 2013/09/24(Tue) 21時頃

【人】 手伝い クラリッサ

クラリッサ:

>>ゲイルさん。白の小鈴さんも吊り対象に入れるのですか?それはなぜですの?

(207) 2013/09/24(Tue) 21時頃

【人】 親方 ダン

ダン:ゲイルよ。狼がわざと狂人占い師を襲う可能性は?

本物が残ろうが、偽物が残ろうが、一人欠けた時点で、村人側視点では、占い機能が破壊されたも同然だぜ?

(208) 2013/09/24(Tue) 21時頃

【赤】 ようせい ポプラ

家に着いた。
ゲイルが何を言ってるのかようわからん。

とりあえずご飯食べます。

(*164) 2013/09/24(Tue) 21時頃

ダンは、ダン:ゲイルよ。村人であってほしい人を吊る理由は?

2013/09/24(Tue) 21時頃


【人】 手伝い クラリッサ

クラリッサ:あ、今気付きましたけど、メモって上書きすると順番が変わりますのね…。まぁそれでも他の人を騙るのは難しいでしょうけれど。

私も書ける内にメモを残したいのですが、すごく悩みますわ…。どうしましょう…。

(209) 2013/09/24(Tue) 21時頃

【赤】 ようせい ポプラ

>>*160
あ、それがいいね。

ゲイルがさっぱり理解できない。質疑は他の人に任せよう。。

(*165) 2013/09/24(Tue) 21時頃

ダンは、ダン:ああ、ゲイルのなりすましか。騙されるぜー

2013/09/24(Tue) 21時頃


【赤】 ようせい ポプラ

だれもゲイル騙ってないよね!?!?
ゲイル、ガチだよね!?!?!?


飯喰う。

(*166) 2013/09/24(Tue) 21時頃

【人】 手伝い クラリッサ

クラリッサ:え、なりすましでしたの?もー、狼さんたら…!

(210) 2013/09/24(Tue) 21時頃

【人】 消防隊長 トルドヴィン

トルドヴィン:>>ゲイルさん どちらとも黒ならば、本物の占い師はまだ潜伏しているとお考えですか?流石にあり得ないと思います。

それにどちらかの占い師が襲撃される…この流れでそれも無いと思うのです。

(211) 2013/09/24(Tue) 21時頃

ダンは、ダン:十年戦士でこれはさすがになさそうだよな?

2013/09/24(Tue) 21時頃


【赤】 学者 レオナルド

>>*166
ゲイル本人だと思う。

ゲイルを狂人に持っていけないかな。
占っても白だし。

(*167) 2013/09/24(Tue) 21時半頃

【独】 学者 レオナルド

ゲイルの発言のおかげで、
俺の間違いが誰にも指摘されない。
良かった!

(-51) 2013/09/24(Tue) 21時半頃

【赤】 学者 レオナルド

クラリッサもゲイルもどうツッコミを入れていいのやら。

でも、どちらも狂人ぽくなってきて良い感じかもしれん。

(*168) 2013/09/24(Tue) 21時半頃

【人】 掃除夫 ラルフ

ラルフ:
すみません、結局残業で……
たぶん急いでメモとか貼らなきゃですよね!
とにかくログってきます!!

(212) 2013/09/24(Tue) 21時半頃

【赤】 ようせい ポプラ

こんなふうに発言しようかな↓


先程のゲイルさんの発言ッテ、偽者なんですか!?!?偽者ですよネ!?!?!?



【三日目霊能CO】 一斉にができるのならば賛成。ですが、どうやら今晩無理ミたいですね。


【占い先】 ミナカタさんを占ってホしいでス。
理由は…とにかくミナカタさんが怖いんでス。狼ならこうだろう、村人ならこうだろうっていうセオリーが全く通じなそウなので。
味方なら非常に心強いので吊りでハなく占い希望でス。

(*169) 2013/09/24(Tue) 21時半頃

【赤】 ようせい ポプラ

【投票先】 クラリッサさん。
今日の一通りのクラリッサさんの発言ッテご本人のものナのでしょうか??
たびたびワタシの意見を言わせてイタだいてますが、引っかるものが多いデす。そこへきテ「占い師吊りたい」発言。
すでにクラリッサさんをナナメに見るようになってしまったからなのカもしれませんが、そんなに占い師に消えてほしいのかしラ?と思ってしまいまシタ。
狼会議が忙しいのって、村が開始したときと、毎晩夜明け前後ですよね。
ちょうどその時間には不在で、他の時間にはちょこちょことお話してらっしゃる。都合良過ぎるヨうな…。

寡黙吊りということで、直円さんを希望シてるカタが多く出るのではないかと思いマすけど、カレは初心者にしか見えないので、今日のところはマダいいかなとワタシは思います。
明日になっても寡黙だったら吊り候補にしたイですが。

(*170) 2013/09/24(Tue) 21時半頃

【人】 親方 ダン

やっとこさ会議室に着いたぜ。すぐメモ残す。頑張るぜ。

(213) 2013/09/24(Tue) 21時半頃

【赤】 ようせい ポプラ

>>*167
ゲイルが狂人なら、ゲイルとして発言しないでしょう。
日蝕が終わればもっていけるかも。あれ、やっぱり本物だったんだーーって。

(*171) 2013/09/24(Tue) 22時頃

【赤】 町娘 小鈴

戻ったーよ。ログ読むね。

(*172) 2013/09/24(Tue) 22時頃

手伝い クラリッサは、メモを貼った。

2013/09/24(Tue) 22時頃


【赤】 学者 レオナルド

>>*169
良いと思う!

引っかかる発言を引っ張てきて裏付けすれば、
説得力はもっと増すと思うけど、
それでも大丈夫!

(*173) 2013/09/24(Tue) 22時頃

【赤】 ようせい ポプラ

>>*173
ありがとう。とにかくどーんと発言して、余裕があったら裏づけのせるね。

(*174) 2013/09/24(Tue) 22時頃

掃除夫 ラルフは、メモを貼った。

2013/09/24(Tue) 22時頃


【人】 ようせい ポプラ

ポプラ:

先程のゲイルさんの発言ッテ、偽者なんですか!?!?偽者ですよネ!?!?!?



【三日目霊能CO】 一斉にができるのならば賛成。ですが、どうやら今晩無理ミたいですね。



【占い先】 ミナカタさんを占ってホしいでス。

理由は…とにかくミナカタさんが怖いんでス。狼ならこうだろう、村人ならこうだろうっていうセオリーが全く通じなそウなので。
味方なら非常に心強いので吊りでハなく占い希望でス。

(214) 2013/09/24(Tue) 22時頃

【人】 ようせい ポプラ

ポプラ:

【投票先】 クラリッサさん。

今日の一通りのクラリッサさんの発言ッテご本人のものナのでしょうか??
たびたびワタシの意見を言わせてイタだいてますが、引っかるものが多いデす。そこへきテ「占い師吊りたい」発言。
すでにクラリッサさんをナナメに見るようになってしまったからなのカもしれませんが、そんなに占い師に消えてほしいのかしラ?と思ってしまいまシタ。

狼会議が忙しいのって、村が開始したときと、毎晩夜明け前後ですよね。
ちょうどその時間には不在で、他の時間にはちょこちょことお話してらっしゃる。都合良過ぎるヨうな…。



寡黙吊りということで、直円さんを希望シてるカタが多く出るのではないかと思いマすけど、カレは初心者にしか見えないので、今日のところはマダいいかなとワタシは思います。
明日になっても寡黙だったら吊り候補にしたイですが。

(215) 2013/09/24(Tue) 22時頃

【独】 町娘 小鈴

ゲイルどうしたこれ。

(-52) 2013/09/24(Tue) 22時頃

【人】 掃除夫 ラルフ

あーなんか俺、襲撃されそー
I have a bad feeling about this

(216) 2013/09/24(Tue) 22時頃

ようせい ポプラは、メモを貼った。

2013/09/24(Tue) 22時頃


FSM団 ミナカタは、メモを貼った。

2013/09/24(Tue) 22時頃


【赤】 町娘 小鈴

なんでゲイルこんなに怪しいの……?

(*175) 2013/09/24(Tue) 22時頃

FSM団 ミナカタは、メモを貼った。

2013/09/24(Tue) 22時頃


掃除夫 ラルフは、メモを貼った。

2013/09/24(Tue) 22時頃


【人】 町娘 小鈴

小鈴です。ただいま戻りました……あっ、私、白確定してるのね! よかったーーーっ!

え〜と、ざっくりログ読みましたが、とりあえずゲイルさんが何言ってるのかさっぱり分からないです。誰か解説して?

(217) 2013/09/24(Tue) 22時頃

【赤】 学者 レオナルド

現時点でクラリッサ吊りに三票入っている。
良い感じだ!

(*176) 2013/09/24(Tue) 22時頃

【人】 FSM団 ミナカタ

ミナカタ:
>>小鈴
ゲイルは恐らく騙られたんじゃねえか?
あまり気にしない方がいいかもな。

(218) 2013/09/24(Tue) 22時頃

【人】 町娘 小鈴

小鈴:>>ミナカタ

いや、でもなんかあの書き方というかテンションというか……騙ろうと思って書けるものじゃ無い気がするんですよね私は……。ガチ感やばい。

(219) 2013/09/24(Tue) 22時頃

【赤】 町娘 小鈴

おっと。クラリッサ吊れる? 霊能臭のする彼女を吊れたら超有利。

クラリッサ吊りの場合、じゃあ誰を噛もうか? ラルフとか目障りなんだけど。当初の予定通り小鈴噛みでもいいです。

(*177) 2013/09/24(Tue) 22時頃

【赤】 学者 レオナルド

ゲイルが以前の自分を見ているようでかわいそうになってきた…。
気持ちがよくわかる。
だから、ツッコミをいれたくない……。
ゲイルは良い人なんだよー。

(*178) 2013/09/24(Tue) 22時頃

親方 ダンは、メモを貼った。

2013/09/24(Tue) 22時頃


【人】 FSM団 ミナカタ

ミナカタ:
あれがゲイルでガチの発言なら、速攻で吊りだ。
言ってることに、どこにも共感できねえ。

(220) 2013/09/24(Tue) 22時頃

【人】 親方 ダン

ダン:メモ貼ったぜ。遅くなってしまってすまない!

(221) 2013/09/24(Tue) 22時頃

消防隊長 トルドヴィンは、メモを貼った。

2013/09/24(Tue) 22時頃


【赤】 ようせい ポプラ

クラリッサ吊れたらゲイル噛んどく?
魔女薬で戻ってきちゃってもまたみんな「???」になるだけかも。
あと、魔女の可能性が高そうじゃない??

(*179) 2013/09/24(Tue) 22時頃

【人】 消防隊長 トルドヴィン

トルドヴィン:メモ貼りましたよ。

(222) 2013/09/24(Tue) 22時頃

【人】 掃除夫 ラルフ

ラルフです:
僕はなんだかポプラさんは妙に信用できる気がするので、
ポプラさんにメモを合わせてみました

小雪さんは白確定として、
僕がなんだか信頼してしまうのは、
ダン親方、ポプラさん、カミジャーさん
ミナカタさんも白な気がしますが、狂人かもとも思ってます

ゲイルさんはちょっと黒めに見てます、ごめんなさい
それと別に、何か確率を計算したり計算を秘密にしたりしてる行動が理解できない
確率なんて、実際問題にはなんの役にも立たないかと僕は思ってます

クラリッサさんも黒め
じゃあ喋るね、と裏で相談して喋ってそうな印象があります

占い師さんは今のところふたりとも信用できない
なんでだろうね?
はじめはレオナルドさんを信用してたけど、
今はどちらかというとトルドヴィンさんの方が人間らしく思えるよ

(223) 2013/09/24(Tue) 22時頃

【人】 手伝い クラリッサ

今まともにしゃべれないのに。

せめて私は占い先にしてー!

(224) 2013/09/24(Tue) 22時頃

【人】 親方 ダン

ダン:ちなみに俺はミナカタ占いは、強めに反対しておく。

誰かも言っていたが、フットワークの軽さが単独感が強くて、狼な感じがまだ感じられない。むしろ俺は白く感じちまっている。

ミナカタが狼ならば、占わずとも普段の発言からうっかりが出てくんじゃねーの?あまり精査せずに感じたことをそのまましゃべってるように見えるからな。

(225) 2013/09/24(Tue) 22時半頃

【赤】 牧人 リンダ

だめだー、頭がまわんない!
投票できるかわかんないです。
がんばってみるけど、いったん、ダンに委任します!

襲撃は誰が良いのでしょう?
時間内にまた来るので、三人で決めちゃってください。
ポンコツで申し訳ない…。

(*180) 2013/09/24(Tue) 22時半頃

【赤】 町娘 小鈴

>>*179 ゲイル噛みもありですかねぇ。

「えっ。なんでゲイル噛んだの!?」って村中混乱するなきっと。

(*181) 2013/09/24(Tue) 22時半頃

【赤】 学者 レオナルド

俺もラルフ噛みにしたい。
俺を疑いだした。

(*182) 2013/09/24(Tue) 22時半頃

【赤】 ようせい ポプラ

ゆまちゃん!ダンに委任!?!?!?

(*183) 2013/09/24(Tue) 22時半頃

【人】 FSM団 ミナカタ

ミナカタ:
なあ、ラルフ。
ドルドヴィンが人間らしく見えるって、どこら辺を言ってんだ?
教えてくんな。

(226) 2013/09/24(Tue) 22時半頃

【赤】 学者 レオナルド

ゲイルは翌日辺りに吊り候補になりそう。
というか、自滅していきそうな。

(*184) 2013/09/24(Tue) 22時半頃

【人】 牧人 リンダ

ごめんなさい、今日は私がポンコツです…。
一斉COはやらない方向かしら?
頑張って23時までログは追えるけど、みなさんの議論に参加することはできないようです…。

投票は、いったんダンさんに委任させて頂きますね。
よろしくお願いします。

(227) 2013/09/24(Tue) 22時半頃

【赤】 学者 レオナルド

>>*180
落ち着くんだ。

けど、なぜダンに委任?

(*185) 2013/09/24(Tue) 22時半頃

【人】 FSM団 ミナカタ

ミナカタ:
白だと思われてんのに喜べねえ理由だな、ダン。

(228) 2013/09/24(Tue) 22時半頃

【赤】 ようせい ポプラ

そっか。そうだね。ゲイル噛みはやめよう。

ラルフ行っとく??私何故か信頼されてるみたいだし。

(*186) 2013/09/24(Tue) 22時半頃

【赤】 ようせい ポプラ

吊りは直円になっちゃうかなーー。

(*187) 2013/09/24(Tue) 22時半頃

【人】 町娘 小鈴

小鈴:>>クラリッサ
とりあえずヴィンちゃんも私に占いで白出してくれたので、性急に占い師のどっちか吊る必要はないと思う。
あと「私達の村は前世から大体、占い師は両残しがセオリー」って書いてるけど、そんなこと無いと思うな。最初にいきなり吊られた占い師、知ってるよ(まあそれは結果偽物だったけど)。
どちらにしても、あなたって言ってることに一貫性が無い。

今、私の中では、ゲイルとクラリッサ、超怪しい。ログ読む前は「まあ寡黙な直円を吊るのが妥当かなぁ」と思ってたけど、やめます。この二人のどっちか吊りたい。

占い希望は変わらずミナカタで。

(229) 2013/09/24(Tue) 22時半頃

【人】 町娘 小鈴

小鈴:この↑ダンに委任したポンコツさん、誰ー? 名前書こうよ。

(230) 2013/09/24(Tue) 22時半頃

【人】 掃除夫 ラルフ

ラルフ:
>>ミナカタさん
うん、ふたりとも人間感が希薄なんだけど、
日蝕を利用しての占い師騙りが
トルドヴィンさんを騙ってる発言が多いように思うんだ
逆にレオナルドさんの成りすましが見つからない
あと、小雪さんの白確を告げた時のトルドヴィンさんの
慌てぶりの印象が強いかな

(231) 2013/09/24(Tue) 22時半頃

【人】 町娘 小鈴

小鈴:あの……小雪って誰……。

(232) 2013/09/24(Tue) 22時半頃

【赤】 学者 レオナルド

>>*186
俺はラルフにセットしたよ。

現時点で直円に五票(ダンへの委任織り込み済み)
クラリッサに三票、トルドヴィンに一票だね。

それと霊能者騙りはするの?

(*188) 2013/09/24(Tue) 22時半頃

ラルフは、ルーちゃん懐かしいな

2013/09/24(Tue) 22時半頃


町娘 小鈴は、メモを貼った。

2013/09/24(Tue) 22時半頃


【人】 掃除夫 ラルフ

ラルフ:
小鈴さん、ごめんなさい……

(233) 2013/09/24(Tue) 22時半頃

【独】 町娘 小鈴

あぁ……。懐かしいなルーちゃん……。

(-53) 2013/09/24(Tue) 22時半頃

【赤】 学者 レオナルド

そうだ。ダンへの委任がだれか分かっていないんだ。
それだと直円に四票。

リンダめー!(笑)

(*189) 2013/09/24(Tue) 22時半頃

【人】 FSM団 ミナカタ

ドルドヴィンが人狼判定を出すに3000ペリカ。

(234) 2013/09/24(Tue) 22時半頃

【独】 町娘 小鈴

どうでもいいけどみんな私の名前間違えすぎじゃね?

(-54) 2013/09/24(Tue) 22時半頃

【赤】 ようせい ポプラ

ゆまちゃーーーーん!!!!!

リンダが委任先を変えればクラリッサ吊れそうだよーーーー

(*190) 2013/09/24(Tue) 22時半頃

【赤】 学者 レオナルド

でも、ラルフを噛むと俺が狼陣営だからと思われないだろうか?
不安になってきた。

(*191) 2013/09/24(Tue) 22時半頃

小鈴は、ルーちゃんは遠い遠いお空の星になったのよ……。

2013/09/24(Tue) 22時半頃


【人】 親方 ダン

ダン:すまん!メモ貼りかえる。俺も占い希望はクラリッサにするわ。

ポプラの意見みて、クラリスの発言洗ってみたが、本当にそのとおりだわ。

ラルフも捨てがたいけれど、ここはクラリスに変更させてもらう。

(235) 2013/09/24(Tue) 22時半頃

【赤】 ようせい ポプラ

霊能者COになったら小鈴が騙る、でよいよね??
吊りが直円でもクラリッサでも白判定でよさそうじゃない?
クラリッサは狂人ってことで。

あれ?クラリッサだったら黒にした方がいいのか?

(*192) 2013/09/24(Tue) 22時半頃

ラルフは、おじさま!

2013/09/24(Tue) 22時半頃


親方 ダンは、メモを貼った。

2013/09/24(Tue) 22時半頃


【赤】 ようせい ポプラ

おっと、クラリッサ占い???
だとしたら、黒判定でいいよね???

(*193) 2013/09/24(Tue) 22時半頃

【赤】 町娘 小鈴

ところで明日、私が霊能騙りする場合だけど、クラリッサが吊れたら「黒」出していい?

(*194) 2013/09/24(Tue) 22時半頃

【人】 FSM団 ミナカタ

ミナカタ:
小雪にクラリスか、豪華な共演だな、ええ、おい?

(236) 2013/09/24(Tue) 22時半頃

ラルフは、今はこれがせいいっぱい

2013/09/24(Tue) 22時半頃


【赤】 ようせい ポプラ

よし、クラリッサが占い対象でも吊り対象でも黒にしよう!

(*195) 2013/09/24(Tue) 22時半頃

小鈴は、なんだ緑ジャケか?

2013/09/24(Tue) 22時半頃


【人】 しーさー カミジャー

カミジャー:

ようやく来れたサー
急ぎログを読む!

(237) 2013/09/24(Tue) 22時半頃

【人】 町娘 小鈴

小鈴:カミジャー、ゲイル、直円の三人がまだメモ貼ってないわね。

(238) 2013/09/24(Tue) 22時半頃

【人】 助手 ゲイル

ゲイル:ゲイルよ。偽物ではないわ。

>ダンさん
>狼がわざと狂人占い師を襲う可能性は?
私の発言前までその可能性を考えたかしら?狼と狂人を切り離すことに成功するわ。


どちらの占い師さんにも懐疑的なのよ。
ごめんなさいね。
なので、両方とも、小鈴さんを白と判定したこと自体が懐疑的なの。
占い師同士を吊らせないためかしら。

私の目的はあくまでも「魔女」を含めた能力者が生き残ることだわ。

計算はあくまでもローラー作戦がリスクを高いことを証明するためよ。
そんなに難しい計算ではないので、
検算してくださる方がいなくて残念だわ…。

ローラー作戦だと、発言数が少ない人間に能力者がいた場合、吊ることしまうわね。

(239) 2013/09/24(Tue) 22時半頃

【独】 FSM団 ミナカタ

とりあえず、
ドルドヴィン、ラルフ、クラリッサ。
あとは、リンダがゲイルでどう?

(-55) 2013/09/24(Tue) 22時半頃

【赤】 ようせい ポプラ

>>*191
じゃあ、ラルフじゃなくてシーサー噛みにしとく?

(*196) 2013/09/24(Tue) 22時半頃

ラルフは、俺のポケットにゃ大き過ぎらー

2013/09/24(Tue) 22時半頃


【人】 学者 レオナルド

レオナルド:さて占い先ですが、現時点ではミナカタに四票が集まっていて、次がダンに二票、あとはラルフとクラリッサと私に一票が入っています。

(240) 2013/09/24(Tue) 22時半頃

【削除】 助手 ゲイル

怪しいと思っていらっしゃる方は、
私を吊ることをおすすめするわ。
私が死ぬリスクを冒してもやる価値があると思っているの。

今日に死んだら、魔女さんあとはよろしくお願いするわね。

小鈴さんにいろいろ説明をしたいところだけれど、
そして、そろそろお暇しなくちゃいけない都合があるの。

あとはみなさんにお任せするわ。

2013/09/24(Tue) 22時半頃

【赤】 ようせい ポプラ

おーーーい!だれ噛む????

(*197) 2013/09/24(Tue) 22時半頃

【人】 助手 ゲイル

ゲイル:ゲイルよ。
怪しいと思っていらっしゃる方は、
私を吊ることをおすすめするわ。
私が死ぬリスクを冒してもやる価値があると思っているの。

今日に死んだら、魔女さんあとはよろしくお願いするわね。

小鈴さんにいろいろ説明をしたいところだけれど、
そして、そろそろお暇しなくちゃいけない都合があるの。

あとはみなさんにお任せするわ。

(241) 2013/09/24(Tue) 22時半頃

【人】 FSM団 ミナカタ

ミナカタ:
あと20分だ。今回は全員揃うのは難しそうだな。
一斉COは無しってことでいいか?

(242) 2013/09/24(Tue) 22時半頃

【赤】 町娘 小鈴

もしクラリッサ占い、ってことなら同時にクラリッサ噛みでいいと思う。で、明日レオはクラリッサに「白」出してね。そんでその場合は偽霊能立たせません。

(*198) 2013/09/24(Tue) 22時半頃

ダンは、ダン:↑の十年戦士発言すまんかった。まさか本気だったとは。。

2013/09/24(Tue) 22時半頃


【人】 学者 レオナルド

レオナルド:吊り対象だと直円とクラリッサに四票ずつ。ゲイルとトルドヴィンが一票です。
ちなみにどなたかがダンに委任をしていましたが、どなたか不明なのでカウントしませんでした。

もし数え間違いがありましたら、ご指摘ください。

(243) 2013/09/24(Tue) 22時半頃

【人】 町娘 小鈴

小鈴:ほら、これゲイルやっぱりガチなんだって!↑!↑!

ええ。ええ。私はやっぱりゲイル吊りたいわねぇ。お望みならば。

(244) 2013/09/24(Tue) 22時半頃

【人】 ようせい ポプラ

ポプラ:
ウウウ…ゲイルさんの言う事ガ理解でキない…

(245) 2013/09/24(Tue) 22時半頃

【赤】 学者 レオナルド

シーサーを噛もうか?

(*199) 2013/09/24(Tue) 22時半頃

ダンは、ダン:一斉COはなしだな。

2013/09/24(Tue) 22時半頃


【赤】 ようせい ポプラ

ゆまちゃーーーーん!
クラリッサ吊りたいよーーーー!

(*200) 2013/09/24(Tue) 23時頃

ダンは、ダン:ゲイルは放置したい。こんな狼はいないと思う。

2013/09/24(Tue) 23時頃


【人】 FSM団 ミナカタ

ミナカタ:
おい、クラリッサ。
お前の票を直円に変更すれば、お前は助かるぜ?

(246) 2013/09/24(Tue) 23時頃

【人】 町娘 小鈴

小鈴:……って言ったけどあと15分か。時間無いなぁ。ゲイル吊りはまた明日!

今日はクラリッサに投票します! 占い希望はミナカタ!

(247) 2013/09/24(Tue) 23時頃

【赤】 ようせい ポプラ

まとめ

クラリッサ占いなら、クラリッサ噛み。

クラリッサ以外占いなら、シーサー噛み。

でいい?


あーークラリッサつりたい!

(*201) 2013/09/24(Tue) 23時頃

【人】 学者 レオナルド

皆さん、投票はどうしましょうか?
吊りは直円とクラリッサに割れているのですが。

(248) 2013/09/24(Tue) 23時頃

しーさー カミジャーは、メモを貼った。

2013/09/24(Tue) 23時頃


【赤】 学者 レオナルド

>>*201 承知!

(*202) 2013/09/24(Tue) 23時頃

【人】 FSM団 ミナカタ

ミナカタ:
オレの意見はメモのままだ。
吊り:クラリッサ 占い:ダン

(249) 2013/09/24(Tue) 23時頃

【独】 親方 ダン

ゲイルはニシデ君かなあ。

(-56) 2013/09/24(Tue) 23時頃

【人】 町娘 小鈴

小鈴:ところで守護さんだけど、基本的には占い師さん守ってね。守護さん自身が本物っぽく思う方でいいから。
狼としては白確した私を噛むってのもアリなんですけど……。任せます。

(250) 2013/09/24(Tue) 23時頃

【赤】 町娘 小鈴

リンダー。間に合ってー。

(*203) 2013/09/24(Tue) 23時頃

【人】 親方 ダン

ダン:直円寡黙吊りという消極的な手段をやめて、よりアグレッシブに、クラリス1本吊り狙うことにする!

(251) 2013/09/24(Tue) 23時頃

【人】 FSM団 ミナカタ

ミナカタ:
魔女さんよ、念のために言っとくぜ。
蘇生薬を使うのは食われた奴だ。
吊られた奴は狼の場合がある。
間違えてくれるなよ?

(252) 2013/09/24(Tue) 23時頃

【赤】 町娘 小鈴

これはクラリッサ吊れるな。

(*204) 2013/09/24(Tue) 23時頃

【人】 学者 レオナルド

レオナルド:占いですが、ミナカタを占いますね。

(253) 2013/09/24(Tue) 23時頃

【独】 FSM団 ミナカタ

食われそうな気がするから言ってみた。

(-57) 2013/09/24(Tue) 23時頃

【人】 親方 ダン

ダン:すまーん、調子乗ってアクション使い切ってしもうたー。

メモ更新できない。ほんと申し訳ない!!

(254) 2013/09/24(Tue) 23時頃

【赤】 学者 レオナルド

ミナカタを占うよ!

黒で良いの?

(*205) 2013/09/24(Tue) 23時頃

助手 ゲイルは、メモを貼った。

2013/09/24(Tue) 23時頃


【赤】 ようせい ポプラ

クラリサ吊りのミナカタ占いっぽい??理想的!

ミナカタの占い判定は黒でいいんだよね??

噛みはシーサー

(*206) 2013/09/24(Tue) 23時頃

【独】 FSM団 ミナカタ

そして、人狼判定が出そうな気がする。

(-58) 2013/09/24(Tue) 23時頃

【人】 町娘 小鈴

小鈴:今、どうなってるの? あと10分だけど?
吊りはクラリッサ?

(255) 2013/09/24(Tue) 23時頃

【人】 手伝い クラリッサ

バカー!私は魔女なの!ほんとに!クラリッサ:は魔女なのよー

(256) 2013/09/24(Tue) 23時頃

【人】 手伝い クラリッサ

マジで負けるからね

(257) 2013/09/24(Tue) 23時頃

【人】 ようせい ポプラ

クラリッサさん吊りのミナカタさん占い?ですね?

(258) 2013/09/24(Tue) 23時頃

【独】 親方 ダン

ミナカタが遺言めいたことを。。

ほんと、霊能者ミナカタ初回襲撃とかあったらまじすまん。

(-59) 2013/09/24(Tue) 23時頃

【人】 手伝い クラリッサ

今話せないんだよ

(259) 2013/09/24(Tue) 23時頃

【赤】 町娘 小鈴

シーサー噛みでいいかと!

(*207) 2013/09/24(Tue) 23時頃

【人】 消防隊長 トルドヴィン

トルドヴィン:クラリッサ魔女!?

(260) 2013/09/24(Tue) 23時頃

【人】 手伝い クラリッサ

お願いだからー

(261) 2013/09/24(Tue) 23時頃

【人】 学者 レオナルド

レオナルド:吊りはクラリッサに票が集まっているようなので、皆に合わせてクラリッサに投票します。
クラリッサ、申し訳ない。

(262) 2013/09/24(Tue) 23時頃

小鈴は、うわまたなんかこのタイミングで来たー

2013/09/24(Tue) 23時頃


【赤】 ようせい ポプラ

あ、くらりっさ魔女みたい。吠えてる。

まいっか。

こすずちゃん霊能騙り頑張って!!!

(*208) 2013/09/24(Tue) 23時頃

【赤】 学者 レオナルド

カミジャーにロックオン!

皆、投票先にも注意だからね!

(*209) 2013/09/24(Tue) 23時頃

【人】 消防隊長 トルドヴィン

この流れなら言える!仮面終わったー!

(263) 2013/09/24(Tue) 23時頃

【人】 しーさー カミジャー

カミジャー:

このタイミングでの魔女CO、
悲しいがどちらにせよ遅すぎる……

(264) 2013/09/24(Tue) 23時頃

【赤】 町娘 小鈴

よしよし。いけるいける。

(*210) 2013/09/24(Tue) 23時頃

【赤】 ようせい ポプラ

くらりさ吊りのシーサー噛みにセットしました!

(*211) 2013/09/24(Tue) 23時頃

【赤】 学者 レオナルド

クラリッサが魔女か。
本当でも嘘でも、べつに良いや。
もし本当に魔女だったらトルドヴィンに毒を盛るかな?

(*212) 2013/09/24(Tue) 23時頃

【人】 助手 ゲイル

ゲイル:ゲイルよ。あら、クラリッサさんを占うべきだったのかしら…

(265) 2013/09/24(Tue) 23時頃

【赤】 ようせい ポプラ

ゆまちゃん…セットしてないよね。。。

こばやんと私がそろってればいいのかな?

(*213) 2013/09/24(Tue) 23時頃

【人】 しーさー カミジャー

カミジャー:

えっ?仮面?
カミジャーやばい?

(266) 2013/09/24(Tue) 23時頃

【独】 親方 ダン

これでクラリス魔女だったら戦犯おれ?

(-60) 2013/09/24(Tue) 23時頃

【人】 FSM団 ミナカタ

クラリッサは私が判定する。
生きていられればね。

(267) 2013/09/24(Tue) 23時頃

【人】 掃除夫 ラルフ

このタイミングのCOができるわけないよ
さっきから喋ってるひとならなおさら

(268) 2013/09/24(Tue) 23時頃

【人】 町娘 小鈴

えっ? 仮面? なにかめんって?

(269) 2013/09/24(Tue) 23時頃

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □

フィルタ

生存者
(6人 0促)

レオナルド
14回 注目
リンダ
9回 注目
ポプラ
8回 注目
トルドヴィン
9回 注目
ダン
24回 注目
小鈴
12回 注目

犠牲者 (4人)

パルック
0回 (2d)
カミジャー
2回 (3d) 注目
ラルフ
8回 (4d) 注目
直円
3回 (5d) 注目

処刑者 (3人)

クラリッサ
10回 (3d) 注目
ゲイル
15回 (4d) 注目
ミナカタ
6回 (5d) 注目

突然死 (0人)

舞台に (0人)

村を出た人達

種別

通常
内緒
仲間
死者
舞台
背景

一括

全示
全断
反転

ツール

クリップボード

ピックアップ

>>【】
(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
あっぱれ、うっかりアイコン by 小由流
人狼議事キャラセット by りりんら
管理 sol・laななころび
下記の場所以外では、人狼議事内キャラチップ
の利用を許諾しておりません。ご了承ください。

議事総合トップ
人狼議事lobby
人狼議事morphe
人狼議事cafe
人狼議事perjury
人狼議事xebec
人狼議事crazy
人狼議事ciel

SoyBean
Sangria
@7korobi