人狼議事


126 夏だ!花火だ!カオス満喫村だ!

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


ジャックケイイチとの間に運命の絆を結んだ。


トレイルヨーランダサミュエルを誘い込んだ。


小鈴小鈴ケイイチの間に運命の絆を結んだ。


オルギアモスキートソフィアの間に運命の絆を結んだ。


ソフィアモスキートとの間に運命の絆を結んだ。


アオイサミュエルを占った。
サミュエル信仰霊能者のようだ。


ヨーランダモスキートを占った。
モスキート恋人陣営のようだ。


時は来た。村人達は集まり、互いの姿を確認する。
パルックが無残な姿で発見された。


噂は現実だった。血塗られた定めに従う魔物“人狼”は、確かにこの中にいるのだ。

非力な人間が人狼に対抗するため、村人たちは一つのルールを定めた。投票により怪しい者を処刑していこうと。罪のない者を処刑してしまう事もあるだろうが、それも村のためにはやむを得ないと……。


今日は、特別なことのない一日のようだ。さあ普段通り、誰かを処刑台にかけよう。


現在の生存者は、アオイ、小鈴、辰次、丁助、ソフィア、モスキート、トレイル、ゴドウィン、タルト、サミュエル、スージー、ケイイチ、オルギア、ヨーランダ、ドン、ジャックの16名


【削除】 幽閉児 ジャック

この中で誰が打たれるんだろうね。

>>575
ビールっていう炭酸じゃないならしゅわしゅわしたいよ。

2015/08/15(Sat) 00時半頃

【人】 大銃協会 ドン

まさかの!普通の日!!

[それが一番驚いた]

(0) 2015/08/15(Sat) 00時半頃

【人】 酒屋 ゴドウィン

普通の日か、つまr

うむ、陣営も変わらずだ。天使様は空気を読んでくれたようだな!
感謝するぞ!

(1) 2015/08/15(Sat) 00時半頃

【独】 学園特警 ケイイチ

ちょwwwwwwwwwwwwwww

(-0) 2015/08/15(Sat) 00時半頃

【独】 酒屋 ゴドウィン

デフォの狙い先、トレイルなんですけど

(-1) 2015/08/15(Sat) 00時半頃

【人】 おひめさま タルト

夜が明けたですね。
普通の日だったのです。

(2) 2015/08/15(Sat) 00時半頃

【人】 鉱滓皇帝 モスキート

1/3wwwww引いたねwwwww

(3) 2015/08/15(Sat) 00時半頃

【人】 乱痴気 オルギア

事件は何かな、とネタ振りすると何もこないんだよな、知ってたぜぇ。

……悲しみ。

(4) 2015/08/15(Sat) 00時半頃

【独】 学園特警 ケイイチ

やったーwwww矢鴨wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

(-2) 2015/08/15(Sat) 00時半頃

【人】 幽閉児 ジャック

手元の時間がずれてるな―。

>>2:575
ビールっていう炭酸じゃないならしゅわしゅわしたい。あと、枝豆もちょうだーい。

(5) 2015/08/15(Sat) 00時半頃

【人】 営利政府 トレイル

何もない一日でがっくりきた感をCOしとこう…
日蝕…[しょんぼり]

(6) 2015/08/15(Sat) 00時半頃

天のお告げ (村建て人)

パルックさん飲みすぎですか〜〜。
しかたないですね〜〜〜。

[パルックは花火会場運営係に運ばれて行った――]

(#0) 2015/08/15(Sat) 00時半頃


【赤】 喧嘩屋 辰次

さてさてファングとイブキ、どうぞよろしく。絆をもらっちゃいないかい?ここらでお兄さんに話しておきなよ。仮初とはいえ赤色の縁で結ばれた仲間。ご相談はいつでも歓迎。

(*0) 2015/08/15(Sat) 00時半頃

【人】 半の目 丁助

おぅ、ゴドウィン。残り0ptを目指そうぜ、喉枯らすなら。
ま、俺はできねーけど![へらり]


ちぇ。普通の日か。[サイコロ握り締めてた手を緩めた]

(7) 2015/08/15(Sat) 00時半頃

【独】 幽閉児 ジャック

/*
師匠が守護者wwww

(-3) 2015/08/15(Sat) 00時半頃

ゴドウィンは、タルトおねーちゃんも枝豆食え!@飴

2015/08/15(Sat) 00時半頃


【独】 大銃協会 ドン

 よーし予想通り絆来なかった!
(てか、病人役職と絆結ぶ人いたら可哀想でなー)

(-4) 2015/08/15(Sat) 00時半頃

【人】 鉱滓皇帝 モスキート

残り0Ptまで頑張る気力はなかったねw 僕も昨日は11Pt余らせちゃったよ。

(8) 2015/08/15(Sat) 00時半頃

【人】 乱痴気 オルギア

ほい、陣営は皆確定したな?
灰で皆の阿鼻叫喚が埋まっていることを祈ってぇ、
もう一度かんぱーい。

枝豆うめぇ。

(9) 2015/08/15(Sat) 00時半頃

【人】 おひめさま タルト

>>5 ジャックさん
体内時計もずれてるようなのです。
2:は今日なのですよ。

(10) 2015/08/15(Sat) 00時半頃

【人】 喧嘩屋 辰次

なんだいなんだい事件なんてなにもない、ただ飲んだくれが一人倒れただけの平和な日じゃないか。こんな平和が明日も明後日も続いてほしいと思っているのは俺だけかね。平和のために、ちょっとジタバタしてみようか。

(11) 2015/08/15(Sat) 00時半頃

モスキートは、トレイルに話の続きを促した。

2015/08/15(Sat) 00時半頃


【独】 町娘 小鈴

1日目の夜、小鈴とケイイチの間に運命の絆を結んだ。
あなたはケイイチと運命の絆を結んでいます。
つまり、あなたは恋をしているのです。

えへ。
ガチ打ちなら他打ちだよね。
ケイイチくんは、元陣営で勝ちたかったらごめん!!!

(-5) 2015/08/15(Sat) 00時半頃

【見】 団子屋 たまこ

おやおや、普通の日じゃないかい。

パルックが飲みすぎで倒れたか。仕方ないねえ。
冷やし汁粉でも食べるかい?**

(@0) 2015/08/15(Sat) 00時半頃

ジャックは、アンカーを間違えてる…。

2015/08/15(Sat) 00時半頃


【人】 死ね死ね団 サミュエル

ワンチャン女の子と絆来てねーかなとかなんとか思ってたら、
うん。
泣いていいかい。

【ヨーランダと踊ったCO】

普通の日把握。

(12) 2015/08/15(Sat) 00時半頃

トレイルは、ゴドウィンに、スモークサーモンを手渡した

2015/08/15(Sat) 00時半頃


オルギアは、ヨーランダ今日の貢物ぺーい(@枝豆)

2015/08/15(Sat) 00時半頃


【人】 喧嘩屋 辰次

おっと丁助にはこいつをやるよ。深夜にしゃべるくちなんだろう?途中で息切れしていちゃつまらない。0ptは丁助だって狙えるんだ。

(13) 2015/08/15(Sat) 00時半頃

【人】 店番 ソフィア

か、かみさまー(ぼうよみ

なんだぁ、普通の日かぁ。
と、いうわけでとりあえずポップコーンでもいかがー?

[ポップコーンの試供品をゴソゴソ取り出し]
1.やっぱり王道の塩味
2.渋さと甘みの抹茶&チョコレート
3.ポテチのようなのりしお味
4.甘い香りの桃味
5.落ち着きそうな梅こんぶ味
6.甘々なキャラメル&チョコレート味

(14) 2015/08/15(Sat) 00時半頃

ドンは、ジャックにピ●チュウのお面(先日のact参照)と飴を渡した。

2015/08/15(Sat) 00時半頃


辰次は、丁助に酸素ボンベを手渡した

2015/08/15(Sat) 00時半頃


【人】 墓守 ヨーランダ

よっと。
陣営確定したんでCOしとく。
【私が信仰占師】だ。
でもって、【蚊は恋人陣営】
撃たれたね?

(15) 2015/08/15(Sat) 00時半頃

【人】 半の目 丁助

>>5ジャック
あいよ、ビール以外な。じゃ、甘いのがいーだろ。

[オレンジ入りのコップに、発泡性の日本酒をオレンジ果汁濃度31%になる程度に注いだ]

新しい俺の枝豆をお前にやろう。
ゴマ油がちょっとかかってるけど、まぁ美味いだろ。

[ほれ]

(16) 2015/08/15(Sat) 00時半頃

サミュエルは、スージーにぽいぽい。

2015/08/15(Sat) 00時半頃


【人】 幽閉児 ジャック

>>10 タルト
ずれていると地味に驚くよね。
うん、知ってる。何故か、2と間違えたんだ。

(17) 2015/08/15(Sat) 00時半頃

【人】 おひめさま タルト

前日最後のドンさんのうなずきも確認したのですよ、お返事ありがとうなのです。

ご、ゴドウィンさん、枝豆、なのですか…。
うーん…(こそこそ)

(18) 2015/08/15(Sat) 00時半頃

【人】 乱痴気 オルギア

>>12
サミュエルのCO確認したぜい。
チョイスそこかー。名乗ってくるのは印象いいねぇ。

(19) 2015/08/15(Sat) 00時半頃

【人】 鉱滓皇帝 モスキート

笛の勧誘位置を把握だよ〜。 ふむふむ、COに偽りなければサミュエルとヨーランダなのね。

そこか〜・・・それなりに勝算を測った上でのチョイスっぽいかな?というファーストインパクト。

(20) 2015/08/15(Sat) 00時半頃

【人】 酒屋 ゴドウィン

[クーラーボックスから取り出した蛸を包丁で一口大に切りつつ]

そういや>>1:571な。
言語化が難しいが一言で言うなら「慣れ」と「どんな状況でも対応できるように」
と思う。何度も言うようだが、どう振る舞ったって恋打ちされるときはされる。
そんな状況になっても対応できるように、フラットな位置且つ、まったくガチしないわけでもないっていう感じか。
状況が変われば動き出すだろうし、様子見でいいかなとワシは思ってた。

>>12【踊り子CO確認】
ネタ打ちっぽいな。

(21) 2015/08/15(Sat) 00時半頃

タルトは、サミュエルさん、枝豆いかがですか(こっそりスルーパス)

2015/08/15(Sat) 00時半頃


【人】 墓守 ヨーランダ

>>12の通り、【サミュエルと踊らされた】ぜ。

(22) 2015/08/15(Sat) 00時半頃

【独】 乱痴気 オルギア

うわぁwwwwやっちまったwwww

ごめーん、まじごめーん。

(-6) 2015/08/15(Sat) 00時半頃

【独】 喧嘩屋 辰次

いやいやまいるね、やっぱり絆はもらえなかったか。なんとか一つくらい欲しかったんだが、プロの時間が短いのはきついもんだ。この陣営では狼だってうかうか寝れない、ほんとにまいるね。

(-7) 2015/08/15(Sat) 00時半頃

【赤】 半の目 丁助

何度見返しても、俺にはお星様なんて付いちゃいなかったさ。

そういうヤナギのにーさんはどうなのさ?

(*1) 2015/08/15(Sat) 00時半頃

【人】 鉱滓皇帝 モスキート

>>15 ヨーランダ
あっはい、そこ人外ね。 把握。 僕には絆飛んできてないんで。 絆陣営でもないし。

(23) 2015/08/15(Sat) 00時半頃

【人】 学園特警 ケイイチ

え〜普通の日?
2日目は日蝕確定だと何故か勘違いしてたCOしておくね〜

>>12サミュ
踊ったCO確認したけど、正直その人選に笑いが止まらない〜

(24) 2015/08/15(Sat) 00時半頃

【人】 幽閉児 ジャック

サミュエルとヨーランダが踊り子と確認したよ。
男同士…どこかのソフィア陣営かな?

(25) 2015/08/15(Sat) 00時半頃

【人】 鉱滓皇帝 モスキート

>>21 ゴドウィン
この勧誘位置なら割とガチっぽいかな〜って僕は思ったけど。 ネタ寄りだと思った理由って何かある?

(26) 2015/08/15(Sat) 00時半頃

【削除】 乱痴気 オルギア

>>15
そっちのCOも確認したぜぃ。
本日の吊り先確定でもう一日遊べるドン?

2015/08/15(Sat) 00時半頃

【人】 酒屋 ゴドウィン

[バジルソースと蛸、キュウリ、トマトを混ぜ混ぜ]

>>15【ヨラのCOと結果も確認】
騙るつもりだった恋天の可能性もなくはないが。
撃たれたね、という感想も納得。

★モス占いの理由あったら教えてくれ〜?

(27) 2015/08/15(Sat) 00時半頃

ジャックは、渡されたピ●チュウのお面を仮面の上に被った。

2015/08/15(Sat) 00時半頃


【人】 墓守 ヨーランダ

まあ、信じるかどうかは民に任せようか。

(28) 2015/08/15(Sat) 00時半頃

【赤】 喧嘩屋 辰次

おいおいファングよ。こいつはいったいどういうことだい?話せる範囲で詳しく聞こうか。

(*2) 2015/08/15(Sat) 00時半頃

【人】 学園特警 ケイイチ

あ、ヨーランダのCOも確認したよ〜
蚊ってまたヨーランダお手製のあだ名?って思ったけど特にあだ名じゃなかった

(29) 2015/08/15(Sat) 00時半頃

ジャックは、アオイのポケットにこっそり飴を入れた。

2015/08/15(Sat) 00時半頃


【人】 おひめさま タルト

サミュエルさんとヨーランダさんが踊ったですね。

あとヨーランダさんのCO確認なのです。
モスキートさんを占った理由はあるですか?
あと【私は信仰占い師ではないのです】

(30) 2015/08/15(Sat) 00時半頃

【人】 半の目 丁助

>>13辰次
宵っ張りは掛場通いにゃ付き物さ。

……って、酸素ボンベか!
おぃおぃ、確かにログの海には溺れてるが、ボンベだけじゃ足りねーだろ!

[ボンベを抱えた]

(31) 2015/08/15(Sat) 00時半頃

【人】 大銃協会 ドン

【サミュエルとヨーランダのCO確認】

 普通の日だから普通にガチになんのかなこれ。ねむねむー

(32) 2015/08/15(Sat) 00時半頃

【人】 死ね死ね団 サミュエル

笛吹き……一体何ソフィアなんだ……(ネタ)

ヨーランダのCOも確認した。
プロだか初日に話に挙がってた気がするが、
占と絆の陣営変化はどっちが先なんだろうか。

(33) 2015/08/15(Sat) 00時半頃

【赤】 鉱滓皇帝 モスキート

詳しくも何も、僕は狼陣営のままさ。 非絆だよ。

だから、あの占いCOは騙り。 人外。 真なら結果を偽る必要がないからね。

(*3) 2015/08/15(Sat) 00時半頃

【人】 おひめさま タルト

>>27
私、ことごとく一歩遅いのです…。

(34) 2015/08/15(Sat) 00時半頃

【人】 酒屋 ゴドウィン

>>26モス
その辺は個人の価値観の違いもあろうが。
もしワシが笛だったら、初回は「ギドラ出そうな所」を踊らしたい。
昨日の時点では、モス・トレかな。
占いで灰に黒が出る、恋が出る可能性見ると、灰狭めは建設的と思わない。

寄って、灰を踊らせて且つ、ちょくちょく話題に上がっていたサミュエル、ヨーラなら、ネタ打ちかなと思った次第。

(35) 2015/08/15(Sat) 00時半頃

【人】 乱痴気 オルギア

>>15
そっちのCOも確認したぜぃ。
本物の判定ならそこに打つ天使様はガチいんだろうなて所だし
偽物なら分かりやすく強弁落しに来たなって所か

(36) 2015/08/15(Sat) 00時半頃

【人】 店番 ソフィア

>>15 ヨーランダ
【信仰占COと判定見たよ】
真偽ともかく昨日全くガチをスルーしたのがなんとなくわかる気がする。
【水晶玉なんて持ってないよー】

【サミュエル君とヨーランダさん踊ってるのも確認。】
踊りだから男女あんま関係ない気がするけど!
2人が笛持ちじゃない事は確定だよね。

(37) 2015/08/15(Sat) 00時半頃

【人】 墓守 ヨーランダ

>>27
猛烈なガチ陣営で目立ってたしな。
俺が天使だったら打つし、皆が結構占なわなくていいっつってたから、天邪鬼な僕の心が引き寄せられるのは仕方がない。、

(38) 2015/08/15(Sat) 00時半頃

【人】 半の目 丁助

踊り手と、COと、判定とを把握。
恋か!

なになに、ネタとか2人になんかあったんか…

(39) 2015/08/15(Sat) 00時半頃

【人】 鉱滓皇帝 モスキート

>>35 ゴドウィン
あ〜、そういう考え方かあ。 僕は、吊りとか襲撃にかかりやすい目立つ位置は勧誘しても墓に送られるから避けるかなって思ってたから。 そこ2人ならガチっぽいなって。 吊り・襲撃が近い位置でもなかったし。

(40) 2015/08/15(Sat) 01時頃

【人】 大銃協会 ドン

>>15>>23を見るに、モスキートは恋陣営だとしつても天使じゃあなさそうだなー。恋陣営なら導火線か。

(41) 2015/08/15(Sat) 01時頃

【独】 店番 ソフィア

さー片恋先が占われたけどwww
丁助君のままにしといたほうがよかったかな!

(-8) 2015/08/15(Sat) 01時頃

【赤】 半の目 丁助

あ、すまん、☆ならあったな。全員に。

まぁ…ほぅ。

(*4) 2015/08/15(Sat) 01時頃

【人】 営利政府 トレイル

諸々確認しながらこの二人に何を踊らせたのか想像すると微妙な笑いしかでてこなかった。
盆踊り?

全員に発言が回り切ってないけど、踊り子は確定でよさげ?
CO二人なら笛に弟子入りは無しでひとまず安心。

(42) 2015/08/15(Sat) 01時頃

【人】 学園特警 ケイイチ

>>39丁助
フられた陣営だよ〜[小声]

(43) 2015/08/15(Sat) 01時頃

【独】 死ね死ね団 サミュエル

/*
十中八九ネタ吹きなんだろうけれど、
地味に厄介な吹き方をされた。

(-9) 2015/08/15(Sat) 01時頃

丁助は、ソフィアを手招きして、口の中に51の2粒をイン>>14

2015/08/15(Sat) 01時頃


【人】 大銃協会 ドン

【俺はヨーランダに対抗しねえぜ】

[とだけ言ってうつらうつら*]

(44) 2015/08/15(Sat) 01時頃

【人】 乱痴気 オルギア

おっとすまんすまん【非占霊】

(45) 2015/08/15(Sat) 01時頃

【人】 おひめさま タルト

>>33 サミュエルさん
処理順は陣営変化のほうが先のようなのです。

>>37 ソフィアさん
男の人だけで夜な夜な踊り狂ってたらソフィアさん大喜びではないのですか?

(46) 2015/08/15(Sat) 01時頃

【人】 学園特警 ケイイチ

純粋な疑問なんだけど〜非占COってまわす感じ?

あとあれだよね、モスキートが恋絆持ちだとしたら相手が誰か気になって夜も眠れない〜

(47) 2015/08/15(Sat) 01時頃

【人】 墓守 ヨーランダ

サミュエルは雑用係兼盾にしたからな。
ここに目を付ける笛吹き候補はどこかね?

(48) 2015/08/15(Sat) 01時頃

ソフィアは、丁助に、もごもごもご。ポップコーン…じゃなくて飴だった!

2015/08/15(Sat) 01時頃


小鈴は、辰次に話の続きを促した。

2015/08/15(Sat) 01時頃


【人】 おひめさま タルト

>>38 ヨーランダさん
なるほど。占いたくなった気持ちは理解できるのです。
非占してたので対抗占いの危険もなかったですしね。

(49) 2015/08/15(Sat) 01時頃

【人】 酒屋 ゴドウィン

>>7
0は時と場合によっては目指すが、昨日は無理だったな。
あんまり何も考えずに発言してたんで。

>>18タルト
枝豆嫌いだったか、トマトは好きか?

>>38ヨラ
なるほどなァ、納得。
ワシも昨日、天使×2ならギドラ狙われそうだなとは思ってたが。
意思疎通できんとしても、ギドラ落としは恋に有利と思った。
回答感謝。

(50) 2015/08/15(Sat) 01時頃

【人】 墓守 ヨーランダ

とりま、サミュエルは俺のスポークスマンを努めてくれ。
よろしくな。

(51) 2015/08/15(Sat) 01時頃

【人】 鉱滓皇帝 モスキート

で、破綻上等の恋陣営判定で凸してくるってことは。

まあ、狼陣営じゃあないだろうね。 弟子とかみたいに自分が死んじゃいけない役職じゃまずないだろうし、笛がこんな形で自殺めいたムーブする意味もないし。 魔術師が信仰占い騙るなんてのもメリット見えないし。

そう考えると、恋天使か片想いの騙りが濃厚かな?

(52) 2015/08/15(Sat) 01時頃

【人】 幽閉児 ジャック

ヨーラダンの占いCO確認〜、モスキートに恋陣営か。
なんかお巡りさんを呼びたくなる衝動が(

(53) 2015/08/15(Sat) 01時頃

【赤】 喧嘩屋 辰次

>>*1 イブキ
俺も役職変化はないからこの陣営の勝利を目指すさ。この調子だと弟子もいそうにないようだ。

>>*3 ファング
おやおやそれを聞いて一安心。とはいえ揃って非モテ3人衆というのもまた哀しい話じゃないか。ヨーランダは果たして何者なのか、気になります。

(*5) 2015/08/15(Sat) 01時頃

【人】 幽閉児 ジャック

>>16 丁助
子供は甘いものが好きなんだよ〜。しゅわしゅわ
えへへ、枝豆もありがとう。

[コップが酒臭い気がする。だが、周囲が酒臭いので気のせいだろうと流された]

酔っぱらったジャックの反応は6だ!
1泣き 2絡み 3寝る 4笑う 5怒る 6仮面が外れる

(54) 2015/08/15(Sat) 01時頃

【人】 死ね死ね団 サミュエル

入れ忘れ【非占】

>>42
社交ダンスとか……
[言ってて気分が悪くなってきた]

>>46
そうか。さんきゅー。

(55) 2015/08/15(Sat) 01時頃

【人】 乱痴気 オルギア

非CO回したものの打たれて出てこない可能性も見てるがねぃ。

と騙りのハードル下げておいたからどんどん出てきていいのよ。

(56) 2015/08/15(Sat) 01時頃

【人】 愛人 スージー

おはよ。やっぱり寝落ちちゃってた…
希望出して正解だったね。

で、ヨーランダの占いCOと、サミュエル&ヨーランダの踊り子CO確認してる。
夜中の処理順だけど、
弟子→笛→恋絆→占いの順になってる。ご参考までに。

(57) 2015/08/15(Sat) 01時頃

【赤】 半の目 丁助

自撃ちや被りがなければ、7人の恋人陣営、か。
1/2で当たるな。恋陣営。

>>*3
人外なら、魔術師以外の恋天使か何かかね?

(*6) 2015/08/15(Sat) 01時頃

ジャックは、ピ●チュウのお面は犠牲になったのだ。ラ神のな…

2015/08/15(Sat) 01時頃


【人】 店番 ソフィア

>>46 タルト
踊り子なんてどんどん増えるからね。
全部男の子だったら大喜び…
ではなくて!
あたしはそれだけが好きなわけじゃないんだぞー。

男男だって女女だって男女だって、
全部いいと思うよ!

(58) 2015/08/15(Sat) 01時頃

【人】 学園特警 ケイイチ

あ、回していいんだよね〜
【対抗しないよ〜】

(59) 2015/08/15(Sat) 01時頃

【人】 おひめさま タルト

>>47 ケイイチさん
ご自由にどうぞ、なのです。
個人的には陣形がすっきりするのでしてくれたほうが嬉しいですが、押しつけはしないのです。

(60) 2015/08/15(Sat) 01時頃

【人】 死ね死ね団 サミュエル

>>51
おう、お前がホンモノなら全力で応援するわ。

(61) 2015/08/15(Sat) 01時頃

【人】 町娘 小鈴

何も変わらない普通の日。

フラれアピしてた人たちがお互いを慰め合って踊ったのみたー
占い師COもみたよー私は占い師じゃないです

モスキートが恋陣営かぁ
>>46タルト
ほむほむ。

ガチ打ちかな?
昨日はモスキートは、狼はなさそーだなぁとは思ってたんだけど。
恋天使よりは打たれ側っぽいかなぁ

かわいい女の子が餌食になってないといいけど…私はおかげさまで逃れました(真顔

(62) 2015/08/15(Sat) 01時頃

【人】 幽閉児 ジャック

COすることはないから昨日から全力で遊んでる。
【非占霊】

(63) 2015/08/15(Sat) 01時頃

【人】 酒屋 ゴドウィン

>>40モス
おうそうだ。だからその辺は個人の価値観の違いと思うぞ。
初手で捕まる可能性もゼロじゃない以上、笛塗りしにくい場所でもあると思うしな、ギドラって。笛がギドラ出たの見たことないっつー経験則もまぁある。
尚、この考え方はギドラが多数出たら引っ込める所存。
ギドラ多数だと笛混じってる可能性あるんでなー。

>>42笛師弟の踊り子パンデミックは無さそう、か。
ひとまず安心。

(64) 2015/08/15(Sat) 01時頃

【人】 鉱滓皇帝 モスキート

そうなると、絆を処理する近道は『ヨーランダが庇おうとしている位置』ってところかな? 恋天使にせよ片想いにせよ、誰を仲間にしたのかはわかってるわけだし。

で、このCOを受けて>>45で素早く非占霊を宣言したオルギアの絆陣営疑惑は薄まったね。 同陣営の可能性がある占いCOに対して、破綻しないようにアシストするのをさっさと放棄した形になるから。
まあ、ヨーランダが絆打てる役職濃厚ってはっきりわかるのは僕の目線からだけだから、ヨーランダ-オルギアで恋陣営だとしてもオルギア側が読み取れなかった可能性はあるけど。

(65) 2015/08/15(Sat) 01時頃

【人】 酒屋 ゴドウィン

【非占霊】

対抗待ちつつ、遊ぶかな〜くらいの気持ちだ。
蛸と野菜のバジルソース和え出来たぞ。

食う奴はこっから持ってってくれ〜。

(66) 2015/08/15(Sat) 01時頃

【赤】 鉱滓皇帝 モスキート

考察にも落としたけど、恋天使か片想いの騙りが濃厚だね。

(*7) 2015/08/15(Sat) 01時頃

【人】 店番 ソフィア

>>47 ケイイチ
対抗が出てきてるのに潜伏したままで我が物顔させるなんて、
撃たれでもなきゃないと思うからね。
回さない意味もないかなって思うよ。

(67) 2015/08/15(Sat) 01時頃

【人】 半の目 丁助

【非占】さー。

[小声返し>>43(ケイイチ)]
おぅ、さんきゅ。
ほぅほぅ… それは強い縁の陣営だな…。
あ、成程。昨日の涙… いや、何でもない

[しみじみ。]


>>48ヨーランダ
盾、か。盾!
その盾の陣営は気にならなかったのかい?

(68) 2015/08/15(Sat) 01時頃

【人】 おひめさま タルト

>>52 モスキートさん
魔術師さん、占い騙らないものなのですか?

あと、自分が死んだら終わりの片想いが偽恋判定出すでしょうか…。

(69) 2015/08/15(Sat) 01時頃

ゴドウィンは、>>53 ヨーラダン に 地味に ふいている

2015/08/15(Sat) 01時頃


【人】 営利政府 トレイル

>>55
夏祭りで社交ダンスを想像してみたら案外シュールだった。

武士の情けだ、>>58に目つけられる前に逃げろよ。

[言いながらも笑いが耐えきれていない]

(70) 2015/08/15(Sat) 01時頃

【独】 乱痴気 オルギア

ごっめーん。騙る所だったか(土下座)

頭回ってねぇ(死

(-10) 2015/08/15(Sat) 01時頃

【人】 鉱滓皇帝 モスキート

>>69 タルト
・・・Oh、僕多分笛吹きと片想いの生存要否を逆に記憶してたね。 じゃあ恋天使の騙り濃厚でFAかな。

魔術師が信仰占いを騙る狙いって、思いつくならむしろ僕に教えて欲しいくらいなんだけど。 僕的には理由がさっぱりだから。

(71) 2015/08/15(Sat) 01時頃

【人】 おひめさま タルト

>>50 ゴドウィンさん
トマト、一番嫌いなのです…(ふるふる)

>>58 ソフィアさん
明日以降の踊り子に要注目ですね!

そ、そうなんですか?
ソフィア陣営、奥が深いのです。

>>59
ほんとに、一歩、遅いのです…(いじいじ)

(72) 2015/08/15(Sat) 01時頃

【赤】 鉱滓皇帝 モスキート

片想いないわ、ごめん。 生存が必須なの把握してなかった。

(*8) 2015/08/15(Sat) 01時頃

【人】 墓守 ヨーランダ

>>68
ならんかったな。
つか、初日はどんぐりの背比べだしなぁ。
蚊が色んな意味で先頭を走ってたと言うかな。

(73) 2015/08/15(Sat) 01時頃

【人】 町娘 小鈴

恋陣営は恋陣営でひとくくりだから、片想いが死んでしまって、いや、花火の運営に回ってしまっても、他の恋天使の絆組が一つでも生存してたら勝ちじゃないかな?どうかな?

(74) 2015/08/15(Sat) 01時頃

【人】 愛人 スージー

サミュエル君とヨーランダ君への吹き方は、ネタっぽいなって。
振られたって言って仲良くしてたところだし。

とはいえガチとも取れるような中庸処に吹いて、上手い笛吹きだなぁ…とは思う。
ケイイチ君>>24、オルギア君>>19の反応は非笛かな。

(75) 2015/08/15(Sat) 01時頃

【人】 鉱滓皇帝 モスキート

ああ、で。 【非霊だよ】

非占は初っ端で回したから改めて宣言しなくてもいいよね?

(76) 2015/08/15(Sat) 01時頃

【人】 店番 ソフィア

>>74 小鈴
片想いは自分が落ちちゃったら負けだよ。
恋愛天使だけは自撃ちしてなければ、
自分の結んだ恋人が落ちてても他の恋人か
片想いが勝っても勝ちになるよー。

(77) 2015/08/15(Sat) 01時頃

【人】 酒屋 ゴドウィン

>>71モス
>魔術師が騙る狙い
笛囲い、狼囲い、くらいか。
とはいえ、魔術師に見える恋判定は天使のみ。

昨日の動きからモス恋天はないと思ってるんだよな。
っつーかギドラに見えてたわ。出ねぇのかよ。[素直]

ヨラのCO信じるならモス恋(役職不明)
信じないならモス謎の、ヨラ(恋天)か。

あ、これとりあえずワシ視点な。一応。

(78) 2015/08/15(Sat) 01時頃

【人】 乱痴気 オルギア

対抗回るの待ちつつだねぃ。

モスキートの>>65は結構村目発言だと思うな。
村恋疑惑のオレっちへの疑い取り下げてる所、
吊り先欲しい感じに見えねえもん。

盤面見えてから動き考えら**

(79) 2015/08/15(Sat) 01時頃

【人】 半の目 丁助

ポップコーン味の飴ってのもタマには良いだろ。
なぁ、ソフィア。


>>50ゴドウィン
昨日も今も、引き続き俺はあんたの作ってくれたツマミや飯を頂くとしよう。pt調整している余裕、なかったろ。

……俺、太りそう。


>>54ジャック
おぅ、ちゃんと覚えておくぞ。
他にも甘くてしゅわしゅわしたものなら心当たりあるからな。

[黄色いあいつの仮面か!]

(80) 2015/08/15(Sat) 01時頃

【人】 町娘 小鈴

とゆーか。
モスキートが恋天使なら、いっそ恋天使COしちゃうといいんだよね
別にー吊ってもいいよーその分俺の恋人たちが生きるからーみたいな。

ないってことはやっぱ絆持ってる側かな。自打ちって可能性もなくはないけど。

>>77ソフィア
あっそうなんだ
片想いって不遇だなぁ…

(81) 2015/08/15(Sat) 01時頃

【人】 酒屋 ゴドウィン

>>72タルト
うわぁ、わ、悪い…!
ええと、なんだ、蛸は蛸は好きか?

カットされたリンゴもあるぞ!

(82) 2015/08/15(Sat) 01時頃

【独】 酒屋 ゴドウィン

タルトが弟子かな。※中の人の

(-11) 2015/08/15(Sat) 01時頃

【人】 おひめさま タルト

>>71 モスキートさん
占確定を防ぐため、とかですかね?

裏切り陣営は魔術師さんしかいませんし、他の陣営は騙りを出すかどうかが不透明なような。

>>74 小鈴さん
恋人陣営が勝利しても、恋人(自撃ち天使除く)と片想いは自分が死んでると勝てないのですよ。

(83) 2015/08/15(Sat) 01時頃

スージーは、ケイイチ目が覚めるハッカ飴をどうぞ。

2015/08/15(Sat) 01時頃


【独】 店番 ソフィア

>>81
そこのむくわれなさがいいんだよっ!
と言いたいところだけど、
私も一緒に花火になりそう!
日蝕まではいたかったなぁ。

(-12) 2015/08/15(Sat) 01時頃

小鈴は、タルトのブレなさに感嘆した。

2015/08/15(Sat) 01時頃


【人】 酒屋 ゴドウィン

>>80丁助
荷物の搬入手伝えよ?旨いモン作ってやるからな。
ああ、なかったなw

油断は命取りだぞ!いくら若いとはいえ!

(84) 2015/08/15(Sat) 01時頃

【人】 営利政府 トレイル

>>52
信仰占に対してまったく対応が出来ないわけじゃないんだよね、魔術師は。
そこそこ読めたらさっくり騙りに出れば対抗と拮抗勝負できるよ?
なにせこちらからは真贋は初っ端わからないわけなので。
最低限確定避けなら充分。

あ、ちなみに俺は【COする信仰占師・霊に対抗しない】から

(85) 2015/08/15(Sat) 01時頃

【人】 おひめさま タルト

>>82 ゴドウィンさん
タコです?
生でなければ好きなのですよー。

りんごも好きですー♪

(86) 2015/08/15(Sat) 01時頃

【人】 鉱滓皇帝 モスキート

ヨーランダが昨日頻繁に触ってたのは、ソフィア、スージー、小鈴あたりかな? 並べてみると女子ばっかりw
次いでアオイ、サミュエル、オルギア、って感じ。

今名前挙げた辺りを落としていくと結構な精度で絆吊れそうな気がするね〜。

(87) 2015/08/15(Sat) 01時頃

【人】 死ね死ね団 サミュエル

あー、真が撃たれて偽しか出てこれない状況もあるんだな。
めんどくせー。

ヨーランダは偽なら恋天には同意。
魔術師も候補にあるけど、
その場合はモスキートは恋天使かと。
ただ夜明けの加速具合からその線は薄そう。
恋天は撃ったらひとまずお役御免だから。

(88) 2015/08/15(Sat) 01時頃

【独】 おひめさま タルト

>小鈴さんact
>>83>>77を見てから出したのですよw

(-13) 2015/08/15(Sat) 01時頃

【人】 町娘 小鈴

>>85トレイル
その宣言って、非占非霊とは違う感じ?
含みを持たせているよーな。
それならそれで、いいんだけど、どっちかなーと。

(89) 2015/08/15(Sat) 01時頃

【人】 墓守 ヨーランダ

まぁ、考察はkaosuの盤面に慣れた民のほうが出来るだろうし、色々助けて欲しいと言うのが正直な所。
今後は天邪鬼な俺の性格も考慮してくれ。

昨夜のことは覚えていないが、おそらく、るるんるんるるるるん♪ってな感じで、案外和やかに踊っていたかもしれない。

(90) 2015/08/15(Sat) 01時頃

【人】 半の目 丁助

>>73ヨーランダ
どんなものかとモス抽出してたら、ロリとかそんな危ないものが真っ先に目に飛び込んできたんだが……

[モスキートを見る目が変わりそう]


ま、占師が出た以上、対抗回すべしだろう。
現状1COか。

(91) 2015/08/15(Sat) 01時頃

【人】 鉱滓皇帝 モスキート

あ、オルギアについては、>>87でリストアップした中に名前が入っているけど、優先度は他の人たちよりガクッと落ちると思っているよ。 理由はもちろん>>65ね。

オルギア以外の候補者を全員処理しても絆落ちない、なんてことないと思ってるし。

(92) 2015/08/15(Sat) 01時頃

【人】 酒屋 ゴドウィン

>>85トレ
そっちも出ないか。成程。ワシのギドラ予想が全て外れた瞬間だな。
泣きたい。

>>86タルト
蛸です!そうかそうか、一度ゆでてあるから食べるといいぞ。

[明日からはリンゴにしようと心に固く決めた。]

(93) 2015/08/15(Sat) 01時半頃

【人】 墓守 ヨーランダ

ka o su!!!

(94) 2015/08/15(Sat) 01時半頃

【独】 おひめさま タルト

そういえば、うっかり吊られるかもしれないし今日はセットしておいたほうがいいですよね。
まあ陣形が確定してから考えましょう。

(-14) 2015/08/15(Sat) 01時半頃

【人】 鉱滓皇帝 モスキート

魔術師は割と対応出来るし騙りにも出るという意見の方が多そうなので、ヨーランダの役職候補から魔術師を除外するのはいったん取り下げるかな〜。

(95) 2015/08/15(Sat) 01時半頃

【人】 店番 ソフィア

>>80 丁助
ポップコーン自体に飴みたいな味があるから、
どうなのかな?

対抗回りきるまではなんともだけど、
恋陣営としてガスマスクさんは天使様本人っぽくはないね。
生き残りたい感じ。
だとしたら>>79のオルギア君と繋がってる?
っていう発想は短絡的すぎかな。

(96) 2015/08/15(Sat) 01時半頃

【人】 愛人 スージー

んー…。
【非占霊】

>>71モスキート君
魔術師が確実に味方と分かっている狼陣営のサポートをしやすいのは、占いを騙ることだと思う。
破綻しやすいのはあるけど、魔術師と思われれば吊り優先順位は下がるからPPの準備も出来る。

後は、魔術師引いてどう動いたらいいのか分からないから取り敢えず騙るパターンもあるかもね?
メリデメリの前に、その人が出るかどうかじゃないかな。

(97) 2015/08/15(Sat) 01時半頃

【人】 おひめさま タルト

>>93 ゴドウィンさん
トレイルさん、昨日ギドラかもね?撤回するかもね?みたいなこと言ってたですよね。

ありがとうです、いただきますです。
コリコリして美味しいのですー。

(98) 2015/08/15(Sat) 01時半頃

【人】 酒屋 ゴドウィン

縄の優先順的には笛>恋>狼
とは思っているが。

ここ笛に違いないと思える場所→ない
じゃあどっちか人外確定の
 ヨラかモス吊る?→え?

ヨラかモス吊る場合、笛絶対ないのはヨラ。
ほんで、占COのヨラ吊るのってなると今はないよなー。そこ。
つっても直近見てもモスの勢い落ちてなくてなァ。

が、笛に師弟はないが、恋天師弟はなくない。
笛パンデミックを回避したら、恋パンデミックの可能性に直面したでござるの巻か。

>>95モス
ヨラの魔術師はなくないよな、普通に。
さっさと吊りたい村役職引いた可能性ある。

とまぁつらつら言ったが対抗待ちしつつ。
真贋はまだ触れずに、他観ようかなな気持ちだ。

(99) 2015/08/15(Sat) 01時半頃

【人】 鉱滓皇帝 モスキート

>>96 ソフィア
う〜ん、その発想は誘導臭がするねえ。 僕のオルギア評とオルギアのモスキート評、それぞれを読み込んだ上でラインを提唱しているようにはあまり見えないし。

もちろん、僕視点ではもちろん僕自身にラインがないことは知っているわけだし、オルギアについては非狼目、非笛目、非絆目という段階を経た結果、村陣営の仲間っぽいかなって話。

(100) 2015/08/15(Sat) 01時半頃

【人】 おひめさま タルト

>>95 モスキートさん
魔術師だとしたら、おそらくモスキートさんの役職知ってるということも考えに入れるといいのですよ。
別のところ占ったうえでモスキートさんに偽恋という可能性も0ではないですが。

(101) 2015/08/15(Sat) 01時半頃

【人】 営利政府 トレイル

>>89
そこつっこまれるとなー。
経験上、含みをもたせることで状況如何で候補者を庇うことも視野にいれて、とまで言ってしまうとネタ晴らしなんだが。

引っかかる見込みは少な目に見積もってたが、俺の仕込みはこれでご破算、というわけだ。

次からは細かいツッコミ入れる前に、すこーし考えてみよっか?お嬢ちゃん。

(102) 2015/08/15(Sat) 01時半頃

【人】 酒屋 ゴドウィン

>>98タルト
あいつは愉快犯だからきっと(ふるえ)

そらよかった。

(103) 2015/08/15(Sat) 01時半頃

【人】 町娘 小鈴

>>52モスキート
私は、何人かの人と同じように、占騙りなら魔術師あるなぁと思っていたんだけど。
騙らないで、何をするのが魔術師としてメリットあると思う?

(104) 2015/08/15(Sat) 01時半頃

【独】 酒屋 ゴドウィン

やっぱタルトかな。師匠はここですよー
 ※外してたらエピで赤っ恥案件

(-15) 2015/08/15(Sat) 01時半頃

【人】 営利政府 トレイル

アオイの発言がまだだけど。
初手恋判定は偽なら思い切りが必要。
真なら人数的に難しくはない、って程度。

モスもヨーラも単体探るには色々情報足りてないの
で、
どっちの可能性もあるな、で止めておいてアオイの発言待ってから考えよう。
……気が向けば

>>66
蛸と野菜のバジルソース和え食べて一休みしておくな。

[飲み過ぎて眠たいけれど、食べるのはやめない。

ほどほど腹がくちくなればおやすみなさい。**]

(105) 2015/08/15(Sat) 01時半頃

【人】 鉱滓皇帝 モスキート

ただ、ヨーランダが魔術師の場合はラインなんて幻想なんです状態なんだよね。

魔術師自身は裏切り陣営っていうぼっちだし、そもそも勝利条件満たすために狼に味方しようと考えたとしてもその場所を知らないわけだし。

(106) 2015/08/15(Sat) 01時半頃

スージーは、ダメだ…眠い…

2015/08/15(Sat) 01時半頃


ゴドウィンは、>>102 引っかかった人に謝ろう!ワシに!

2015/08/15(Sat) 01時半頃


【人】 鉱滓皇帝 モスキート

>>104 小鈴
能力実行した相手の役職を知れるのが一番の強みだから、序盤は吊られず噛まれずで潜って情報集め、中盤から村陣営・恋陣営以外のアシストに走る感じかな?

いわゆる『潜伏狂人』の動き方をするのが一番勝利に近づく気がする。

(107) 2015/08/15(Sat) 01時半頃

【独】 酒屋 ゴドウィン

このモスの前衛姿勢から見て、賞金はなさそうかな。
まぁこれも個人の価値観の差だけど、賞金なら死なないとお仕事できない訳で。この状況から襲撃に持っていくのは無理と思う。

まで考えて、ヨラとモスは今日の襲撃でみればいいんじゃね、まで来てしまった。

狼さんどんな噛み筋かなー

(-16) 2015/08/15(Sat) 01時半頃

【人】 半の目 丁助

>>96ソフィア
代わり映え、しないか。
んじゃ、次は違う味のにしてみるわ。


生き残りたい、生き残りたくないというか、モスキートのガチスイッチがばちこーんと入った様に見える。


魔術師は騙りやすいんじゃねーのって、思っていたり。破綻したって、自分の首で吊り縄1本確保出来るんだぜ。

(108) 2015/08/15(Sat) 01時半頃

【人】 町娘 小鈴

>>102トレイル
トレイルが庇うのが私の味方とは限らないからね。
含みもたせてるなら、持たせてるよって言えばよかったのにー

(109) 2015/08/15(Sat) 01時半頃

トレイルは、ゴドウィンに、もう、おっさんたら耄碌しちゃって…[憐みの視線]

2015/08/15(Sat) 01時半頃


ゴドウィンは、ワシも今日は寝よう。また明日に**

2015/08/15(Sat) 01時半頃


ゴドウィンは、トレイルうるせぇ!!!![涙目]**

2015/08/15(Sat) 01時半頃


【人】 幽閉児 ジャック

踊りが二人だから笛弟子はないな〜、そういえば。

[>>14 1をもぐもぐ]

ヨーランダの占い結果から考察する。
>>38 占いがいらない=絆候補なのはよく言われているね。

真ならモスキートは天使でも打たれでも絆持ちに間違いないかな。天使で他人に命運を任せる姿が想像できない。

ヨー偽狼でモスキートを吊るつもりなら恋愛天使疑惑が残る恋人陣営より人狼陣営の方がすんなり吊れるからそっちにしないのが疑問。
真占いが人狼陣営判定なら吊り優先は人狼になりそうだし、噛みあわせで連鎖を主張するつもりなら回りくどいと思う。

ヨー魔術師ならモスキートは村役職の可能性が濃厚なので慎重にみよう。

恋天使ならてきーとにロリの敵を恋人の身代わりにしょうとしている説
恋占なら恋人以外の陣営だろうねくらい。
その他の役職ならカオスで遊んでいるんだよ、そのうち撤回するんじゃない。

真が潜伏して吊りありの灰に身を置くことが理解できないので考慮してない。

(110) 2015/08/15(Sat) 01時半頃

【人】 幽閉児 ジャック

ここまで対抗が出ていないのが不気味だな―。

(111) 2015/08/15(Sat) 01時半頃

【人】 鉱滓皇帝 モスキート

>>101 タルト
確かにヨーランダが魔術師の場合は、僕の役職、そして僕が彼の敵であることを知られている上で潰しに来ているという可能性が高いことを念頭に置かないといけないね。 うん、ありがとう〜。

(112) 2015/08/15(Sat) 01時半頃

タルトは、私もそろそろ寝るのです。おやすみなさいです。

2015/08/15(Sat) 01時半頃


【人】 鉱滓皇帝 モスキート

>>110 ジャック
この配役での処理優先度は笛・絆>>>狼だと思うよ。
だから、ヨーランダが僕を潰しにかかっている以上、偽る判定としての有効度は恋凸>黒凸になるだろうし、この状況に対する違和感は特にないね。

(113) 2015/08/15(Sat) 01時半頃

【人】 幽閉児 ジャック

今日のガチ発言はあと一回。

対抗が出ないと>>110の最下段を真剣に考慮しないといけないから微妙な気分。

[修正]真が潜伏して→真or魔術師が潜伏して 

(114) 2015/08/15(Sat) 01時半頃

【人】 半の目 丁助

ゴドウィンおやすみー。
昼間はたっぷり俺のこと使ってくれよ!>>84

何でも運んでやろうじゃんか。
分解の為に。

(115) 2015/08/15(Sat) 01時半頃

【人】 鉱滓皇帝 モスキート

ていうか、ジャックは真占いが絆に持ってかれちゃって出て来ない可能性を考慮していないのはなぜ?

いや、考慮はしているのかもしれないけど、>>110からはそれが読み取れないなって思って。

(116) 2015/08/15(Sat) 01時半頃

【人】 営利政府 トレイル

>>109
守るための含みを持たせてるのをばらしちゃ罠にはならないんだよ、お嬢さん。

最初から手の内明かして、候補者を危険にさらすのは愚の骨頂だろ?

ま、自分が遊びたいことの負担にならない程度には周囲に気を遣うさ。

[ただし、自分の遊び>ゲーム勝敗>他の人である**]

(117) 2015/08/15(Sat) 01時半頃

【人】 死ね死ね団 サミュエル

他の人の意見みてなるほどなるほど言ってる。
頭回ってねぇ。

>>107
ま、狂人として憧れる動きではあるが。
吊占されたら正体判明する。
灰のまま噛まれるリスクがある。
村の流れを掌握できるほど強弁になれるとは限らない。
んで、結局騙りに回った方が動きやすかったり。

(118) 2015/08/15(Sat) 01時半頃

モスキートは、そろそろ寝るよ〜。 また明日**

2015/08/15(Sat) 01時半頃


【人】 町娘 小鈴

>>107モスキート
んんー
その動きのメリットはわかるけど、確占したらアシストもできないしなーと思う。
>>52、モスキートを吊って後追いおきなくても、ヨーランダは破綻しないよ〜

(119) 2015/08/15(Sat) 01時半頃

【人】 半の目 丁助

1coか、2coかで変わるもんだよな。
待ってても良いかね?

寝て待とう、そうしよう…
[ぐぅ**]

(120) 2015/08/15(Sat) 02時頃

【人】 幽閉児 ジャック

>>113
今日のガチ分は予約分以外は完売済み。と冗談は置いといて。
モスキートからすると優先順位的に恋人陣営と出されても不自然じゃないと。

>>116
単純に生存戦力的に潜伏を選ぶ思考が理解できない。

(121) 2015/08/15(Sat) 02時頃

【人】 死ね死ね団 サミュエル

アオイ待ってたんだけど、潜伏する気ないし眠いから出とく。

【信仰霊能です】

(122) 2015/08/15(Sat) 02時頃

サミュエルは、ではオヤスミ。**

2015/08/15(Sat) 02時頃


【赤】 半の目 丁助

さーてさて。

ファングが恋天使じゃないってのは分かってるから、視点漏れしねーようにしないといけねーよな。

ヨラが恋天使のケースは強いとしても、現状1coだからなぁ……。 真占が恋になったもアリだな。

(*9) 2015/08/15(Sat) 02時頃

【人】 町娘 小鈴

おおー
躍ったフラれ組が占霊コンビ!かも!

私は霊能力ないよ〜

(123) 2015/08/15(Sat) 02時頃

【削除】 幽閉児 ジャック

>>122 おやすみ〜。
信仰霊能者COを確認したよ。
1-1で進んだら面白いなと思いながらアオイ待ち。

2015/08/15(Sat) 02時頃

【人】 幽閉児 ジャック

>>122 おやすみ〜。
信仰霊能者COを確認したよ。1-1で進んだら面白いね。

(124) 2015/08/15(Sat) 02時頃

【独】 墓守 ヨーランダ

/*
>>122
噴いた。

(-17) 2015/08/15(Sat) 02時頃

【人】 幽閉児 ジャック

昼寝したせいで寝つけない。

ヨーランダの自由発言で、絆打たない役職&窓なしか?と思っていて、その後はカオスカオスな発言をしててずっと独身かもしれないと思った記憶。
たぶん、絆はついてないんじゃない。絆ありならソフィアとか夢を見ている。

(125) 2015/08/15(Sat) 02時頃

ジャックは、ガチするのに飽きた。ぽーい

2015/08/15(Sat) 02時頃


【独】 町娘 小鈴

>>74
そうだった
いや、片想いの認識は違ってたけど。

モスキート吊りたいなーとか思ってたけど、ここは庇った方がいいのか
恋勝ちのためには。ほむ。

(-18) 2015/08/15(Sat) 02時頃

ジャックは、ゴマ油と枝豆の相性って悪くないね。[もごもご]

2015/08/15(Sat) 02時半頃


【人】 幽閉児 ジャック

0ptを目指して、ゆるゆる遊ぶ。
飴を投げた人はハリセンの刑。

>>58
【悲報】ソフィア陣営は雑食系、誰も逃げらない。

[>>66から一皿とった。
蛸と野菜を一緒にもぐもぐ、幸せそうに食べている]

(126) 2015/08/15(Sat) 03時半頃

ジャックは、アオイに話の続きを促した。

2015/08/15(Sat) 04時頃


ジャックは、モスキートに話の続きを促した。

2015/08/15(Sat) 04時頃


ジャックは、手違い発生しててびっくりした。もう寝よう**

2015/08/15(Sat) 04時頃


【人】 墓守 ヨーランダ

>>122 サミュサミュ…、貴様…!!!
昨夜のおどりはかの占霊信仰の舞だったというのか…?!

るるんるんるるるるん♪

(127) 2015/08/15(Sat) 07時頃

【人】 墓守 ヨーランダ

未だCO回り切ってないんかー。
ガチで良く見るCO表の作成は雑用係サミュサミュに任せるとして…

僕達の今一番の優先事項は笛吹き探し、であってんだよな?

(128) 2015/08/15(Sat) 07時半頃

【人】 墓守 ヨーランダ

うわぁ…、民達にガチらされる俺。

大体全くぽまいら、私の信仰の信者だというのに、なぜこの溢れんばかりの真オーラに気付かない?!

さぁ今こそ、kaosuを乗り越えて見せてくれ!!

そうだ!感じろ!!

心で!!!ソウルで!!!!

(129) 2015/08/15(Sat) 07時半頃

【人】 墓守 ヨーランダ

俺とサミュサミュに標準を宛ててくるって、ネタとしてもガチとしても結構通な感じがするんだけど、客観的にどうだったんかな、俺ら。

昨日、サミュサミュが私に仕えることになった流れって、俺的にはそんな目立ってなかったと思ってたんだが。
奴とはステージが違うから、彼女を失った者同士という括りだけで一緒にされたんなら心外すぎるぞ。
その僕には同意しかねる共通点もそんなに言うほど?昨日は目立ってなかったと思うんだよなぁ。

(130) 2015/08/15(Sat) 08時頃

【人】 墓守 ヨーランダ

やべぇ、一人で話しているとふとした時に心の傷が浸みてくる…

あと休み明日までだから、仕事始まったらあんま民達の相手、してられなくなるから、先に言っとくな。

(131) 2015/08/15(Sat) 08時頃

ヨーランダは、ドン、後は頼んだぞ。(促し)

2015/08/15(Sat) 08時頃


【人】 墓守 ヨーランダ

kaosu編成の占(兼踊り子)って、どんな感じなんだ?
やっぱ通常編成みたいに普通に今日から狙われるんかねぇ。

ねぇねぇ、どんな感じ?どんな感じ?

(132) 2015/08/15(Sat) 08時頃

ヨーランダは、おはようの民は未だか…、寝よう。**

2015/08/15(Sat) 08時頃


ドンは、ヨーランダお疲れー。

2015/08/15(Sat) 08時頃


【人】 大銃協会 ドン

>>131 ヨーランダ
>一人で話しているとふとした時に心の傷が浸みてくる

 囁き窓持ちな雰囲気じゃねえな(苦笑しつつ)
 俺は昨日は仕事で明後日からももちろん仕事…仕事が始まる前に花火見てえなあーつうわけで、普通に今日はモスキート投票したい気分。

 笛吹きが笛吹くとこって最後まで残りそうな強そうな奴優先するのかなガチだと。アオイは発言まだなのか…。このまま1-1なら両者に弟子入りは無かった感じ?

>>122 サミュエルに対抗しねえ】

(133) 2015/08/15(Sat) 08時半頃

【人】 大銃協会 ドン

 Σあっ、両者に弟子入りがあった場合でも今のCOは1-1の方がいいのか。襲撃ターゲットが増えない的な意味で

 信仰占師に弟子入りがあった場合は調べるスピードが二倍になるけど、信仰霊能に弟子入りがあった場合は特に変わらない感じかな

(134) 2015/08/15(Sat) 08時半頃

【人】 大銃協会 ドン

 配られたチラシによると、「占い希望/吊り希望は出しましょう」らしいから出しておくか。

▼モスキート
理由はどんどこどーん(花火見たい)

●トレイル
理由:どこの陣営なのかちょっと気になっている(なんとなく)

(135) 2015/08/15(Sat) 09時頃

【人】 大銃協会 ドン

>>128
>今一番の優先事項は笛吹き探し
 笛吹きが矢鴨だったら繋がっている人はあまり探さなかったりするのだろうか…。誰が笛吹きかによって踊りの種類変わりそうだよな!綺麗なお姉ちゃんだったら目の保養になるかな

>>130
>昨日は目立ってなかった
二人ともネタやっているなーくらいにしか思っていなかったおっちゃんがここに

>>132
>kaosu編成の占(兼踊り子)
狼陣営からすると恋と笛吹き見つけるまでは保護対象になりそうな気がする。陣営分かる能力って貴重だしなあ。智狼や魔術師も分からない情報ゲット出来るのは強いだろこれ

(136) 2015/08/15(Sat) 09時頃

ドンは、ソフィアから>>143を購入した。

2015/08/15(Sat) 09時頃


【人】 大銃協会 ドン

 ポテチのようなのりしお味…!!

 ポップコーンなのにポテチを装うとはふてえ野郎だぜ…!!

[ポップコーンを銃の弾丸にして腹いせに周囲に連射した。バババババババババ

 流れ弾がタルト[[who]]に当たったようだ]

(137) 2015/08/15(Sat) 09時半頃

【人】 学園特警 ケイイチ

ふわぁ、おはよ〜
何だかんだスヤァっと寝落ちだよ〜

とりあえず【サミュの霊CO確認したよ〜対抗しない】
やったねサミュ、幽霊とも付き合えるじゃん〜

(138) 2015/08/15(Sat) 09時半頃

【独】 学園特警 ケイイチ

モスが天使か〜
何でジャック?って思ったけど、これガチ撃ちなのかな〜
ところでよく分かんないんだけど、これ両方恋天使の絆なのかな〜…?

(-19) 2015/08/15(Sat) 09時半頃

【独】 喧嘩屋 辰次

見ろよこの村、ガッチガチやぞ!ガッチガチやぞ!
と言おうと思ったけどやめた。

(-20) 2015/08/15(Sat) 09時半頃

【独】 学園特警 ケイイチ

俺は死にそうにないって思って、ジャックも中庸で行けそうだって思ったのかね?
逆に小鈴と俺はネタかな〜?
恋愛ってほど絡んでないけど、それなりに絡んだしね
う〜ん…ソフィア天使はないな(断言)

(-21) 2015/08/15(Sat) 09時半頃

【人】 大銃協会 ドン

 おっと弾がタルトちゃんにー!お祭り仕様の銃で弾もふわふわ故、当たっても痛くねえけどな。新製品お披露目も兼ねているんだが俺こんな時も仕事させられている件(ステマ)

>>0:581 タルト
昨日最後のactで返事したが、赤の囁き出来る仲間じゃねえだろうなーとは。ゲームに対する姿勢の違いが陣営から来るものなのかカオス慣れしているかどうかの違いによるのかというと、後の方だろうとは。モスキート、ガチに見えてカオス的にはガチっていねえよなあ…片想い忘れている辺りで特に顕著だけど

(139) 2015/08/15(Sat) 09時半頃

【独】 学園特警 ケイイチ

花火の確立はあがるけど強みはあれだよね
どっかでモスが言ってたように、恋陣営なら庇わなきゃ!って考えなくていい事かな〜
天使は分かんないけど陣営全部把握しちゃってるし
弟子がモスについてたら最高だな〜

…俺の絆が弟子の可能性ってある?
wiki見なきゃ…

(-22) 2015/08/15(Sat) 09時半頃

ドンは、ケイイチに手を振った。

2015/08/15(Sat) 09時半頃


【独】 学園特警 ケイイチ

ん?ジャック弟子か

(-23) 2015/08/15(Sat) 09時半頃

ケイイチは、ドンおはよ〜。ちなみに>>139アンカ間違ってるよ〜

2015/08/15(Sat) 09時半頃


ケイイチは、ドンおはよ〜。ちなみに>>139アンカ間違ってるよ〜

2015/08/15(Sat) 09時半頃


ケイイチは、大事な事だから2回言ったよ〜

2015/08/15(Sat) 09時半頃


【独】 学園特警 ケイイチ

モスは恋仲間かもな。
でももう吊り回避無理でしょ。
早めに切るしかないね〜

(-24) 2015/08/15(Sat) 09時半頃

ドンは、>>1:581 だったな!すまねえ。がはは

2015/08/15(Sat) 09時半頃


【人】 喧嘩屋 辰次

さあさあどうぞお立合い、寄ってらっしゃい見てらっしゃい。踊る占い師とマスクドロリコンの殴り合いが見られるのは村の中でもここだけだよ。

(140) 2015/08/15(Sat) 09時半頃

ドンは、辰次に手を振った。

2015/08/15(Sat) 09時半頃


【人】 喧嘩屋 辰次

【COもろもろ確認済み】
【対抗しない。俺は非占非霊CO】

ヨーランダが真占なら話は早い、それを見るべくモスキート吊りでも構わない。
さりとて恋陣営はイットー多けりゃ約半分、適当言っても当たるから吊ってもやっぱり信用できない。俺はふたりを放置枠だと思っておこう。

ヨーランダが偽占なら話が長くなる。魔術師か恋天かはたまた他の何かなのか。
真占はどこへ行ったのか。恋人絆か師弟絆か。
ここは情報が落ちてこないからいま考えたって仕方ない。どちらにしたってふたりは放置枠においておこう。

(141) 2015/08/15(Sat) 10時頃

【人】 大銃協会 ドン

>踊る占い師とマスクドロリコンの殴り合い

 マスク殴ったら手が痛くなるからマスクドロリコンはマスク外すべき(まがお

 モスキートの発言読んでみると、魔術師は潜伏上等な考え方だからモスキートが魔術師だったら昨日第一声から【非占】>>1:6するのも納得かな。モスキートが真魔術師かどうかはおっちゃん分からないけど。単にガチっぽい話好きな人だっただけなケースもありそうでな

(142) 2015/08/15(Sat) 10時頃

【人】 学園特警 ケイイチ

あえて言っちゃお〜

>>130ヨーランダ
ステージが違うとか俺らにはぶっちゃけ分かんないし〜
彼女を失った者同士の括りって結構大きいよ?
たった16人だか何だかの中に2人もいるって、それ立派な絆だよね〜

(143) 2015/08/15(Sat) 10時頃

【人】 学園特警 ケイイチ

ていうかみんな夜遅くまで起きすぎ〜
寝るの、楽しいよ?

で、ちょっとだけガチっちゃうけど
俺ら視点でのパターンは4つかなぁ

@ヨラ真モス恋
Aヨラ魔モス恋
Bヨラ魔モス謎
Cヨラ謎モス謎

まぁ魔術師が騙る理由に関しては皆が散々言ってるから、ABも可能性から消さない〜
ただ正直Bはないんじゃ?って思うんだよね〜
俺的には魔術師が騙る時は真視ぶんどりたいんだと思うから、吊られて霊でバレるような嘘なんか付かないんじゃないかなぁって
だからヨラが魔術師なら、狼占った時以外は基本的に真実教えそうだなぁとは思ってる
でもまぁ魔術師の動き如何って役職由来より個人由来が大きいとは思うから、ヨーランダ自身をよく見なきゃ分かんないかな〜

(144) 2015/08/15(Sat) 10時頃

【人】 喧嘩屋 辰次

占吊希望と夏休みの宿題は早めに済ませたほうがいいってな。
●タルト
発言はそこそこあるから助かるんだが、淡泊で色がみえにくいんからな。あとMQT-U14のメンバーだから絆の確認もしておきたい。

▼トレイル
>>102で候補者を庇うって言ってるくらいだから、理由があってCOできていないかもしれない候補者の代わりに吊られてくれるんだろう。きゃートレチャン素敵ー[棒読み]

(145) 2015/08/15(Sat) 10時頃

【人】 学園特警 ケイイチ

Cの場合ヨラが天使ってのは皆に同意〜
笛じゃないし、他何かって言われてもあんまりピンと来ないや

@の場合の話はモスが絆持ちかその他かって事だよね
正直分かんないな〜
誰か「生存欲が〜」みたいに言ってたけど、これもモス見てると個人由来感があるかなぁ
モス天使なら吊り縄消費も手なんだけどさ、きっとガチ撃ちしてるだろうし生きる事で出来る作戦がある可能性だって十分あると思うんだよ〜
きっと今日占われる予定なかっただろうしね

(146) 2015/08/15(Sat) 10時頃

【人】 学園特警 ケイイチ

でも正直、霊がちゃんと出てきてくれたんなら▼モスするのが最善なんじゃないかなぁってゆるーく考えてるよ

その結果で見えてくるものが多いと思うんだよねぇ
後追いとか、霊結果とか
ヨラが魔術師でもない偽の場合、あんまり結果に踊らされたくないし〜

まぁ時期尚早感もあるから皆の意見みて決める〜

(147) 2015/08/15(Sat) 10時頃

【人】 大銃協会 ドン

>>143 ケイイチ
 彼女を失った者同士が占霊コンビで揃って踊っている…だったら仲良過ぎだよなあ。偶然(もしくは笛吹きさんのセンス)すげえ

 まだアオイちゃんのCO待ちだけど。霊の方はCOまだ全部回っていねえんだっけ?夜に皆の意見揃ってから確認した方が効率良さそうか。ちと露店巡り行って来るぜ!

[おでかけ**]

(148) 2015/08/15(Sat) 10時頃

【人】 学園特警 ケイイチ

>>145辰次
わ〜、すっごい攻撃的な吊り希望だね〜
何狙いの吊りか聞いていい〜?

タルトに関しては同意かなぁ
モスを放置するなら絆は気になる所ではあるね

(149) 2015/08/15(Sat) 10時頃

ケイイチは、ドンいってら〜お土産よろしく〜

2015/08/15(Sat) 10時半頃


【独】 学園特警 ケイイチ

俺の!RPが!ブれてきてる!!!!!

(-25) 2015/08/15(Sat) 10時半頃

【独】 学園特警 ケイイチ

最初からこんなゆるゆるだっけ…?
見直した方がいいかなぁ

(-26) 2015/08/15(Sat) 10時半頃

ケイイチは、オルギア〜枝豆味の

2015/08/15(Sat) 10時半頃


ケイイチは、飴だよ〜

2015/08/15(Sat) 10時半頃


【人】 大銃協会 ドン

 ちょっと見えたので

>>144 ケイイチ
 魔術師は陣営分からないから、「ヨラ魔モス恋」の場合はモスが天使or片想いって事か?でも>>23のモスの反応だと自身が元から恋陣営だという意識全く無い感が(絆への拘りっぷりから)するからその可能性は薄い気がするなー。あれ演技ならまた凄いけど

>>145 辰次
結構攻めの希望だな!おっちゃんびっくり

(150) 2015/08/15(Sat) 10時半頃

【人】 学園特警 ケイイチ

>>119小鈴
後追い無しで破綻はしないけど、霊結果見たら破綻だねぇ
まぁモスがそういう意図で言ったのかは分かんないけど

それより気になるのは>>52で笛の話題出してる事かな〜
ヨーランダは踊ってるから笛の可能性ないよね
モスがそこ把握漏れ?って思っちゃう
まぁ重箱の隅なんだけどさ〜

(151) 2015/08/15(Sat) 10時半頃

【独】 学園特警 ケイイチ

ジャックが弟子だとしたら…やったー俺死なないじゃん〜
弟子守護なら師匠守るよね?よね?

(-27) 2015/08/15(Sat) 10時半頃

ドンは、ケイイチへの土産を考えながら、口笛ふいて歩いていった*

2015/08/15(Sat) 10時半頃


【独】 学園特警 ケイイチ

師匠→鉄板守(今日だと霊能?)
弟子→師匠
だよね?バラバラだと被りが勿体ないし…

俺誰守ろうかなぁ
モス吊るなら絆落ち期待で小鈴は噛まれないと思うんだよねぇ
ジャック守ろうかな

(-28) 2015/08/15(Sat) 10時半頃

【人】 学園特警 ケイイチ

>>150ドン
あ〜そうじゃん魔術師陣営分かんないんじゃん〜
普通に信仰占の悪いヤツverだと思ってた〜〜
絆は>>146と一緒で可能性としてはありありだと思ってるから、そこ考え直すね…

もうちょっとガチるとすぐこれ〜
やっぱゆるく生きるね…

(152) 2015/08/15(Sat) 10時半頃

【独】 店番 ソフィア

困ったね、どう動こうw
どうにかガスマスクさんから▼逸らしたいけどはてさて。

(-29) 2015/08/15(Sat) 10時半頃

【人】 喧嘩屋 辰次

>>149 ケイイチ
攻撃的なんて言うものじゃない。アグレッシブとかアジテーターとかよくわからない横文字で誤魔化してくれないと。
吊縄の向きは笛>恋>狼が共通認識だと思っているし、俺もそこから外れていない。
笛要素なんてここまで見当たらないから被笛を除いた灰から占霊魔女保護を優先しただけ。

>>151 ケイイチ
モスキートの視点漏れ確認漏れはいまにはじまったことじゃないと思っているが、いきなりずばりと突きつけられて動揺して見落としたというこじつけもできるな。

(153) 2015/08/15(Sat) 10時半頃

【見】 良家の末娘 ポーチュラカ

おはようございます。
まあ、今日は普通の日ですか。残念ですわ。

本日矢を射たれた方たちがいらっしゃるのですね。
どなたなのかは・・・本参加の方たちの話を読めておりませんので、全く推測できせんですわ。

(@1) 2015/08/15(Sat) 11時半頃

【人】 鉱滓皇帝 モスキート

おはよう〜。

>>151 ケイイチ
上段についてはその解釈で合ってるよ〜。 信仰霊能とライン切れたら破綻扱いされるよね?って意味。
ヨーランダ視点、真霊が絆打たれて潜ってるんだって主張は不可能ではないけど、それって今日の時点でCOしているサミュエル何者?って話になるし。

下段については、占いを騙ってくるヨーランダの役職として考えられるのは何だろう?っていうのを一から考えた時に、昨日勧誘されたって事実が頭からスポーンしちゃった感じ〜。 要するにド忘れ的な?テヘペロ☆

(154) 2015/08/15(Sat) 11時半頃

【赤】 鉱滓皇帝 モスキート

うーん、やるだけやってはいるけどちょっと苦しいなあ。

まあ、そりゃ2dに恋判定出たら試し吊りしようって話になるよね〜。 身内食い出来る首無の僕が先に落ちるのは戦術幅狭くなるから避けたいんだけど。

(*10) 2015/08/15(Sat) 11時半頃

【人】 鉱滓皇帝 モスキート

>>133 ドン
週末の間に花火を見たいなら僕吊りは外れだよ、とは言っておくね。 今潜ってる中にボコボコ絆持ちが埋まってる可能性がかなり高いから、ガンガン灰吊りしてくのが花火を最速で見られる一手だよ。
恋天or魔術師が濃厚なヨーランダを狼が襲撃するメリットはまずないだろうから、襲撃もまず灰に行くだろうし。 霊襲撃があるかないかくらいで。

(155) 2015/08/15(Sat) 12時頃

【人】 死ね死ね団 サミュエル

おはよ。

>>127
うひぃ、いつの間にそんな親しみを込めた呼び方を。
るるんるんるるるるん♪(メロディ不定)

あと、CO表ぐらいならともかく、
更新時間前に箱に触れないんで、
占吊まとめとかやるつもりはないのは一応言っとく。

笛先はネタ吹きと考えておかしくない範囲かな、と。
ネタ的な意味での二人組と言うと、
そんなに何組もあった記憶がない。

(156) 2015/08/15(Sat) 12時頃

【人】 死ね死ね団 サミュエル

モスキート。
編成的に恋Hit率は低くない。
このまま1-1なら吊ってみてもいいと思いはしてるが。
反応的に非笛っぽいので悩ましいところ。

ガチ的にも地味に嫌な吹き方されたんで、
笛候補が全然狭まってねーんだよな。

普通に灰を潰した方がどっかの人外に当たる確率高いんじゃねって思ったりなんだり。

(157) 2015/08/15(Sat) 12時頃

サミュエルは、>>156×占吊まとめ ○占吊票まとめ**

2015/08/15(Sat) 12時頃


【人】 幽閉児 ジャック

笛吹きはガチなら外れだけど、潜伏幅を狭めてないって意味じゃ厄介だよね。
ネタ吹きなら気楽にやっている人じゃない。

(158) 2015/08/15(Sat) 12時半頃

【人】 店番 ソフィア

こんにちは!
【サミュエル君の信仰霊確認対抗しないよ】

アオイちゃんはまだ来てないんだね。
ここまで1-1?
かといって真が真のままで
出てきてるとも限らないんだよね…
と、それはそれとして。

>>155 モスキート
ヨーランダさんが恋天使or占い師って、
それはあなた視点じゃないかな。
狼視点じゃガスマスクさん占って恋判定を見たところで、
ガスマスクさんが狼でない限りヨーランダさん魔術師or天使様濃厚にはならなくない?

(159) 2015/08/15(Sat) 13時頃

【人】 鉱滓皇帝 モスキート

ただ、他の人たちの視点では僕吊りって理に適ってはいるんだよね・・・この恋判定が偽ってわかってるのは僕だけなわけだし、僕は非占霊位置なわけだし。

自分では無駄吊り確定だってわかってるのに、それを証明することは出来ないのがなあ・・・って歯がゆさはだいぶあるね。 僕が村側であること、ヨーランダが騙りであることをわかってもらうために言葉を尽くすことしか、今の僕に出来ることはないなあ。

(160) 2015/08/15(Sat) 13時頃

【人】 店番 ソフィア

妖精がいると思ってたり笛吹かれ失念してたり、
この件にしたって、ガチいようで結構おっちょこちょい?
ただの本人要素なのか慌ててるのか。

なんにしてもちょっとかわいい…ごほんごほん。

笛失念とか笛本人らしくもないし
即吊りとは思わないけど、
もし恋してるなら笛と繋がってる可能性もあったりするのかな。
吊るにしてもまともに議論できない日蝕の日までお取り置きとか思ってるけど、
日蝕が4日目になるとPP怖かったりもするんだっけ?

と、これだけ言ってちょっと出かけるのでまた後で!

(161) 2015/08/15(Sat) 13時頃

【人】 幽閉児 ジャック

夏休みの宿題…?あとで頑張るよ。
占い希望と吊り希望を出し忘れる前に出しておくね。

▼モスキート
相手が誰か気になるんで打ち上げ花火にしたい。
踊り子がロリじゃないので非笛っぽい。

●ソフィア
危険な香りする陣営を放置なんてできない。

灰吊りは票がばらけて、誰になるか分からなくなる予感と回避が出たらどうするかという問題があるよねと悩ましい所。

(162) 2015/08/15(Sat) 13時頃

【人】 鉱滓皇帝 モスキート

>>159 ソフィア
あ〜、そういうことね。 一瞬何を突っ込まれてるのかわからなかったよ。

そうだね、ヨーランダが恋天or魔術師濃厚まで見えるのは僕視点だけだね。 狼の視点ではヨーランダ真の可能性ってのも考えられるわけで。 僕視点の話を前提に狼の襲撃思考を想定してしまった感。

(163) 2015/08/15(Sat) 13時頃

【人】 大銃協会 ドン

[屋台巡りから戻って来た]

>>155 吊りをモスキートにして、もし花火起きなくてモスキート無実判明したら魔女さんに生き返らせてもらえる気がするんだけど…魔女の陣営が変わっていたりこれから変わったりする場合はどうなるか分からないけどなあ

 アオイちゃんは昨晩来られると思う的な発言を残して失踪中…?はっまさかプールで何か…!!(考え過ぎ)

(164) 2015/08/15(Sat) 13時頃

【独】 鉱滓皇帝 モスキート

最後まであがくよ。 ここまでの自分の頑張りを無駄にはしない。

(-30) 2015/08/15(Sat) 13時頃

【人】 鉱滓皇帝 モスキート

>>164 ドン
非占霊を宣言した僕を復活させる価値は村視点ないと思うよ?

(165) 2015/08/15(Sat) 13時頃

【人】 大銃協会 ドン

 恋陣営判定が出ている以上、灰吊りはしたくねえな。魔女吊ったら大変じゃね?モスキートはガチっぽい発言で昨日から牽制している辺り、毒薬握っている魔女の余裕は感じないんだよな

>>157 笛候補
今の時点では正解、14分の1だよなー。範囲広いから、明日考えてもいいかと…明日はきっともうちょっと狭まる?

(166) 2015/08/15(Sat) 13時頃

【人】 大銃協会 ドン

>>165 モスキート
 え、自ら復活させる価値無い宣言すんのかよ。君がそう言うなら、君が無実でも魔女は復活薬投げそうに無いなあ

 ところでマスク被っていてもビール飲めるのか?モスキートだけにストローで飲むのかな…それだとビールより別の飲み物の方が良さそうだな

(167) 2015/08/15(Sat) 13時頃

【人】 大銃協会 ドン

 今回の村側は非占霊でもそれなりの力隠し持っているからなー。復活させる価値普通にあると思うぜ?復活のタイミングは事件亡霊後になるかもしれないけど…

明日の事件はずばり1(1.日蝕/2.亡霊)かな!

(168) 2015/08/15(Sat) 13時半頃

ドンは、真っ暗になんのかなー。(空見ながら)*

2015/08/15(Sat) 13時半頃


ドンは、モスキートに露店で買ったりんご飴を投げた。

2015/08/15(Sat) 13時半頃


【人】 大銃協会 ドン

 そうそう、ルールのチラシによると「仔狼死亡の翌日に事件「亡霊」が発生した場合、2回に増えた襲撃は、両方とも襲撃死させた相手を人狼化する」だからうっかり灰吊りで仔狼死亡させた翌日に亡霊発生すると狼が二人に増えて大変じゃんよ的な意味でも灰吊りしたくねえなー。

[ケイイチには射的屋でゲットしたお土産>>0:1493を渡した]

(169) 2015/08/15(Sat) 14時頃

ドンは、魔女の危ない薬だった!*

2015/08/15(Sat) 14時頃


ドンは、>>169「二人に増えて」→「ひとり増えて」

2015/08/15(Sat) 14時頃


【人】 鉱滓皇帝 モスキート

ジャックは何で僕が絆持ちの前提で話してるの?

僕が絆持ちじゃない可能性が頭から抜けてる時点で絆と無関係の役職or位置じゃないだろうね。 恋天使か、絆持ち自身かってところじゃないかな。
ただ、絆打てる役職って複数いるから、ジャックが恋天使or絆持ちでも僕を仲間と勘違いしている可能性は一応あるのか。 ただ、それだと何で彼が僕を殺しにかかってるのか意味不明過ぎてやっぱりなさそうだけど。

(170) 2015/08/15(Sat) 14時頃

【人】 鉱滓皇帝 モスキート

>>170>>162に対してね。 安価入れ忘れた。

そこまでの発言(>>110>>111>>114>>124>>125)は可能性を広く取っているように見えるし、『慎重に対処したい』って発言もあるのに、思考の変遷が分かるような発言がないまま、突然>>162で視野が狭くなってるんだよね。

表に見えてる部分だけ追ってくと、思考の断絶感がやばい感じ。 可能性を挙げて推理してるアピしました、でもこいつ吊らせたいんだよねえ!!!って感じに映ってる。

(171) 2015/08/15(Sat) 14時半頃

【人】 大銃協会 ドン

>モスキート
 えーとなあ、チラシ(カオス満喫村での『ゆるゆる』の定義)に「占い希望/吊り希望は出しましょう。」と書いてあるけどその後に「理由なんてネタでも良いのです。」とあるんだよな。

 だから理由>>162はネタなんじゃね?そうヒートアップしなくてもー

(172) 2015/08/15(Sat) 14時半頃

【人】 死ね死ね団 サミュエル

ジャックがモスキート絆前提で話してるのを視点漏れだと仮定すると。
それはモスキートに撃った恋天使要素以外の何でもないと思うんだが。

モスキ以外に撃った恋天使or絆持なら、むしろヨーランダ偽の方に思考が行くんではないか。

しかしこれを自分で言うのがなんとも反応に困るっつうか…

(173) 2015/08/15(Sat) 14時半頃

【人】 死ね死ね団 サミュエル

ああ、はい。
ネタに便乗してモスキート吊りたがってると言いたいのね。

俺は単なるネタの範疇だと思うけれど、そこは了解した。

(174) 2015/08/15(Sat) 14時半頃

ドンは、モスキートに冷却スプレーをかけた。ぷしゅー

2015/08/15(Sat) 14時半頃


【人】 酒屋 ゴドウィン

昼だな![ゲーム内時間的な意味で。もう過ぎてるけど!]

隣の隣の出店からタコス貰ってきたから食いたい奴は食うといい。
ワシも頂こう5

1お子様も安心の甘口 2ドライトマトとサーモンの燻製
3一般的なやつ  4ピリ辛シーフード
5結構辛いやつ 6激辛

(175) 2015/08/15(Sat) 14時半頃

【人】 喧嘩屋 辰次

>>175 ゴドウィン
ゲーム内時間的な意味では俺たちがしゃべっている間はずっと昼なんだがつっこんだら負けだろうか。
そうは言っても飯はもらうんだがな。せっかくだから俺はこの赤い4を選ぶぜ。

(176) 2015/08/15(Sat) 14時半頃

【人】 鉱滓皇帝 モスキート

ヒートアップはしてないけどね。 それこそ、純粋な疑問であり、その違和から辿った僕の推理ってやつだよ。

(177) 2015/08/15(Sat) 14時半頃

【人】 鉱滓皇帝 モスキート

ただ、それネタ発言だろって言われると返答に窮するところはあるなあ。 ネタにマジレス奴〜〜〜、ってことになるし。

(178) 2015/08/15(Sat) 15時頃

【赤】 喧嘩屋 辰次

そろそろ襲撃先も考えないと、
うっかりパスでは餌の村人たちにも申し訳がたたないってもんだ。

イブキは今日も夜までこないのであれば、
俺たちだけである程度は絞り込んでおいたほうがいいんじゃないかと思うわけだ。

(*11) 2015/08/15(Sat) 15時頃

【赤】 鉱滓皇帝 モスキート

そうだね〜。 襲撃先どうしようか。

笛狙う? それとも結果がはっきり見える絆狙い?

(*12) 2015/08/15(Sat) 15時頃

ドンは、ゴドウィンサンキュー。頂くぜ>>1756

2015/08/15(Sat) 15時頃


【赤】 喧嘩屋 辰次

笛狙いつつ恋がおちたらラッキーくらいが無難な噛み筋だとは思うね。
それに笛もCOがあるだろうから結果が見やすいはず。
問題は笛っぽいやつに心当たりがないことくらい。

笛のほうが踊り手が見えている分、手掛かりがあって恋よりは狙いやすいはずなんだけど、いやいやどうして難しい。

(*13) 2015/08/15(Sat) 15時頃

ドンは、男は黙って激辛をもぐもぐ*

2015/08/15(Sat) 15時頃


【人】 酒屋 ゴドウィン

個人的にはモスの勢い落ちてないから判定吊りはもったいねぇと思う所存。
役職云々は透けも色々あるんであんま触れないが、蘇生前提の吊りはちょい期待しすぎかとは思う。
モス本人が魔女の場合や、襲撃で魔女が落ちる場合、また魔女が恋してて薬をどう使うのが効率的か考えて立ち止まっている場合があるんで。

とはいえ、素魔女が絆がついてないと確信できた場所にとっとと蘇生薬使うのは賛成。ただ賛成と言うだけで強制と言う訳じゃないぞ!

なんかモスがジャック気になっているようだが。ワシ的にはジャックの印象ゴリゴリ上がってるんだが。
モスの印象値も下がってないんで、村村でギシアンしてるんじゃ?
と思っとるよ。
あとそうだ、【サミュエルのCOも確認しとる】
おい、この笛吹能力者狙い打ってやがる!!貴様さてはガチ撃ちだな![熱い掌返し]

(179) 2015/08/15(Sat) 15時頃

【赤】 鉱滓皇帝 モスキート

わかった。 ちょっと裏で笛候補探してくるよ。

(*14) 2015/08/15(Sat) 15時頃

ゴドウィンは、ドンに、冷えたウーロンティをプレゼント。

2015/08/15(Sat) 15時頃


【人】 学園特警 ケイイチ

なんか色々盛り上がってるぽいけど、ご飯貰うよ〜
[>>1755を手に取った]

げっ、激辛あるの〜?俺辛いの苦手なんだけど…

(180) 2015/08/15(Sat) 15時頃

【赤】 鉱滓皇帝 モスキート

ちなみに絆狙うのはそう難しくないと思うよ?

灰吊り嫌がる、またはそれに言及しない位置から襲撃したらかなり当たるでしょ。
僕が絆持ちじゃないし、今COしている位置は絆持ちじゃないだろうから、絆持ちが灰にぽこじゃか埋まってる可能性がかなり高いわけで。

(*15) 2015/08/15(Sat) 15時頃

ケイイチは、辛い…辛いよ〜…

2015/08/15(Sat) 15時頃


ゴドウィンは、ケイイチに、オレンジジュースを差し出した。

2015/08/15(Sat) 15時頃


【人】 酒屋 ゴドウィン

辛い!だがそこがいい![タコスもぐもぐ]

なんとなく気になってるのはソフィアかな。
モスとオルギアに疑心撒いたりしてる辺り、モスがマジで打たれた恋でも、ここ打った天使ではないだろう。
でも天使は二人居るし、天使の可能性有。またここが恋の可能性もあると思う。

とはいえ、占い当ててもいい場所とは思うんだが。
なし崩しに、はっはー!恋判定出たぜぇ!モス吊って判定みようぜぇ!!!
になるよか、マシかな、とは思ってる。

少なくとも、モス絆ナシを全体から確認できる可能性は。
明日モスを吊って、無残死体が出ない場合と思うんだよ。
それ以外は、襲撃・毒殺・道連れのかもしれない状態が残るんでな。

モスの非笛感残ってる以上、襲撃で見てもいいんでないとワシのゆる脳が言っている。実にゆるゆるだ。

盤面整理のためにというなら反対はしないが、判定のモス吊りは消極的だよ、と伝わればいいかな、程度。

(181) 2015/08/15(Sat) 15時頃

辰次は、ケイイチのオレンジジュースにタバスコを大量に投入した。

2015/08/15(Sat) 15時頃


【人】 鉱滓皇帝 モスキート

>>179 ゴドウィン
結論が>>162でなければ、状況変化に対して思考止めてない感じで村目上がったと僕も判断したと思うよ?
ただ、やっぱりどうしてその結論になるの?っていうのが全然わからない。 故に、結論に作為を覚えるんだよね。

(182) 2015/08/15(Sat) 15時頃

【人】 酒屋 ゴドウィン

ヒートアップってか、自身の白黒恋笛要素でなくて
判定のため、っていう吊り方されるかもしれなければ、
多少一生懸命にもなるよな、という横から感想。

ワシから見るとヒートアップ!とまで思わないが
それぞれの見方があるのでワシからはここまでで。

(183) 2015/08/15(Sat) 15時頃

【独】 鉱滓皇帝 モスキート

>>181 ゴドウィン
非常にいい推理なんだよねえ・・・
村側だろうなと思うし、間違いなく強敵だよ。

(-31) 2015/08/15(Sat) 15時頃

【人】 学園特警 ケイイチ

[オレンジジュースを一気飲み]
ぷはぁ、ゴドウィンありがと〜
ドンは激辛とかよく食べれるね…流石漢の中の漢って感じ〜

>>153辰次 下段
ちなみにモスの視点漏れ、どこか聞いてもいい〜?
魔術師が騙る事だとか、昨日のスージー評あたりかなとは思ってるけど
あそこら辺は視点漏れって言うよりも「自分の想定する役職の動き方」ってものに固執している印象かな〜
ただ他の人の意見聞くと結構すんなり意見変える、というか見直すんだよね
それをどう受け取ればいいのかなーとは思うかも〜

(184) 2015/08/15(Sat) 15時頃

【人】 学園特警 ケイイチ

げふっ!ごふっ!!!

ちょっと!このオレンジジュース辛いんだけど〜
辰次、変なもの入れないでよ〜!

[全力で咳き込んでいる]

(185) 2015/08/15(Sat) 15時頃

【人】 酒屋 ゴドウィン

>>182モス
ふむ成程。ほんでまた、なんでその結果?→ネタじゃない?
ってされたら、そ、そうかよ…(震え声)みたいになるよなぁ。
ジャック結構冷静に見ているよな、可能性とか。
一番めんどくさいパターンとかも。それ故に、何故そうなったかと思うのは自然と思うぞ。
まぁそこ本人に聞くのが一番手っ取り早いと思う。
聞いてやっぱり違和感残るなら、処理にかけるべきと思う。

ただ村視点からすると、ヨラ真の可能性はどうしても切れないから、対抗出なければ見れるうちに判定見てヨラの処遇を決めたいとかはわからんでもないから。

>>162の下段には納得している部分もあるな。

(186) 2015/08/15(Sat) 15時頃

【人】 大銃協会 ドン

>>181
>モス絆ナシを全体から確認できる可能性

今ならもれなく、信仰霊能さんがいるじゃねえか。
つうか、狼側もモスの陣営判定には興味あると思うので信仰霊能襲撃しない気がするしなあ…信仰霊能が恋絆持ちで偽判定出す可能性ゼロではねえけどさー。サミュエル恋していたりすんのかなー

[じーっ]

(187) 2015/08/15(Sat) 15時頃

【人】 学園特警 ケイイチ

>>154モス
あ、合ってた?よかった〜
横槍でごめんね〜
下段も一応把握〜まぁ気持ちは分からなくもないかな、と思いつつ

少なくともモスは笛ではないんだろうな〜って印象だよね

(188) 2015/08/15(Sat) 15時頃

ドンは、ゴドウィンに冷えたウーロンティの礼を言った。サンキュー

2015/08/15(Sat) 15時頃


【人】 鉱滓皇帝 モスキート

まあ、ラ神に身を任せるなら

狼はモスキート[[who]]ゴドウィン[[who]]辰次[[who]]、恋絆はドン[[who]]ケイイチ[[who]]ジャック[[who]]トレイル[[who]]だと思うよ。

弟子絆はソフィア[[who]]小鈴[[who]]、片思い絆はトレイル[[who]]ジャック[[who]]、笛吹きはソフィア[[who]]じゃないかな。

(189) 2015/08/15(Sat) 15時半頃

【人】 酒屋 ゴドウィン

>>187ボス
>今ならもれなく

あっ…

(190) 2015/08/15(Sat) 15時半頃

【独】 鉱滓皇帝 モスキート

おいwwwwwwラ神自重してwwwwww狼が2/3当たってるからwwwwwwwwwwww

(-32) 2015/08/15(Sat) 15時半頃

【人】 酒屋 ゴドウィン

>>189おいおいおいおい、上段!!!!!!
もれなく野郎ばっかりじゃねぇか!!!どんな運だ!!!

(191) 2015/08/15(Sat) 15時半頃

ゴドウィンは、サミュエルに向かって、誠心誠意ごめんなさいした。判定陣営が抜けてた…。

2015/08/15(Sat) 15時半頃


【赤】 喧嘩屋 辰次

ファングー自供ー自供ー&俺が道連れ!

(*16) 2015/08/15(Sat) 15時半頃

【人】 鉱滓皇帝 モスキート

ダメだ、このラ神ポンコツだったわwwwww

(192) 2015/08/15(Sat) 15時半頃

【人】 死ね死ね団 サミュエル

>>187
したかったよ俺も!
[壁パン]

ガチ的観点から自己弁護。
俺が恋ならせっかく吹かれたことだしわざわざ霊に出ねえな。

(193) 2015/08/15(Sat) 15時半頃

【赤】 鉱滓皇帝 モスキート

ねwwwwww思わず吹いたwwwwwww

(*17) 2015/08/15(Sat) 15時半頃

【人】 学園特警 ケイイチ

>>169ドン
わーい、お土産ありがと〜
でもものすごく扱いに困るもの貰っちゃった〜
…試しに飲んでみようかな?

(194) 2015/08/15(Sat) 15時半頃

【赤】 鉱滓皇帝 モスキート

ただ、流石にこれは遊びと思ってスルーされるでしょ?

(*18) 2015/08/15(Sat) 15時半頃

【人】 墓守 ヨーランダ

るるんるんるるるるん♪

>>136下段
そうなんかー。
じゃ、俺が堕ちる時っつーのは、民達の手に寄ることのほうが多いんかね。
踊らされてるしなぁ。

>>141
よう、そこの喧嘩屋の民。
信仰霊能の存在は情報として如何見てる?
CO回り切ってねぇし、霊の陣営変わってなければだが、蚊吊れば確実に恋人陣営判定来るから、情報落ちるjんじゃね?と思ってるんだが。っと、似たようなことキタロウの民(=ケイイチ)が言ってる>>147けど。

(195) 2015/08/15(Sat) 15時半頃

【人】 墓守 ヨーランダ

>>143
そうか。お前的には普通に踊らせやすい位置だったって感じか?
なんか、こいつじゃね?みたいな要素は取りにくいと受け取ってOK?

ここは、あえての言及に敬意を示して、占候補枠に入れてみてもいいかもしれない。

って、くっ、またガチらされている!!!
ケイイチ…いやキタロウ!貴様ガチ勢だな?

そだそだ、私のような踊占師が落ちて、復活した場合って、踊った過去、どうなんの?そのまま?

(196) 2015/08/15(Sat) 15時半頃

【人】 墓守 ヨーランダ

>>156
俺もするつもりはない>占吊まとめ票
つか、私も更新間際、接続不安定だ。

心ある民に任せるしかなさそうだな。

ところで貴様、真霊だよな?
覚醒まで12年はかかると思っていたお前が、僕の高見までは無理としても、こんなに早くその才能を開花させたのなら悪い気はしねぇし、判定も心強いと思ってるんだが。

(197) 2015/08/15(Sat) 15時半頃

【人】 鉱滓皇帝 モスキート

>>187>>193 ドン、サミュエル
判定結果もまだない段階でCOしている時点で、少なくとも絆持ちの可能性は切っていいよ。

真と見られて狼に襲撃されたらただの自殺COでしょ?

(198) 2015/08/15(Sat) 15時半頃

【人】 喧嘩屋 辰次

>>184 ケイイチ
魔術師が騙ることだったり、片想いが騙ることだったり、踊り子に笛疑惑まいたり、その手の漏れが満載だって意味だな。

>>185 ケイイチ
変なものじゃないさ。タコスにタバスコ、これ常識アルヨ。

(199) 2015/08/15(Sat) 15時半頃

【人】 墓守 ヨーランダ

>>159
それって、蚊が狼絆の可能性もあるっつーこと?

>>179
えー、おやじマジかー。
蚊、明らかに迷走してね?
あんまこういうこと言いたくないけど、自分は村側だってアピることに終始してて、考察伸びてねぇジャン。
吊られてもさ、霊判定出れば無実は証明(=私偽)されんだから、猛烈ガチ勢蚊が村側ならここは後の為にも灰に目を向けて笛吹きを探すとこじゃねぇの。
蚊、結局俺のことばっかで、考察してねぇように見えんだけどなあ。
陣営知ってて見る視点だろうか。


んー、でも結構蚊擁護多そうか?
積極的擁護 喧嘩屋>オヤジ(酒)
消極的擁護 キタロウ
花火派 おっさん(ドン) ジャック

こんな感じか?

(200) 2015/08/15(Sat) 15時半頃

【人】 酒屋 ゴドウィン

っかー、あかんな。
すまん、能力者短命、能力者が村の味方とは限らないがこびり付いてて能力者に頼ろうっていう思考が欠けてたわ。

>>193のせやな感。

護衛されることに自信があるなら別だが、そもそも守護者も恋してるかもしれない疑念がある以上、恋打ちされたらCOしないよな。踊ってるし。

(201) 2015/08/15(Sat) 15時半頃

ゴドウィンは、オヤジ(酒)

2015/08/15(Sat) 15時半頃


【人】 墓守 ヨーランダ

私は絆だと見てるんだが、相対的に蚊が恋天使or片想いの可能性ってどれくらいなんかなー。

(202) 2015/08/15(Sat) 15時半頃

【人】 大銃協会 ドン

>>196 踊った過去はそのまんまだったはず>復活した踊り子

(203) 2015/08/15(Sat) 15時半頃

【赤】 鉱滓皇帝 モスキート

くっそ、途中がただの言いがかりなのに結論(=色が見えてる視点)だけ合ってるとか反論したいけど防御感取られそうでもやもやするな・・・

僕が複数人から村視されている理由がわからないんだね?という感想しか彼には抱かないよ。

(*19) 2015/08/15(Sat) 15時半頃

【人】 学園特警 ケイイチ

>>195ヨーランダ
ちょっと〜変な名前つけないでよね〜
俺の右目には手足生えてないよ?
踊らせやすい位置?いや、見てない見てない〜
単純にネタ陣営としか思えなかったからなぁ、この吹き筋
結果的にすっごくガチ筋になってるけどね〜

あ、ごめん下段は俺知らないから他の人に聞いて〜

(204) 2015/08/15(Sat) 15時半頃

【人】 喧嘩屋 辰次

>>195 ヨーランダ
まずサミュエルの真偽は難しいところだが、魔術師や恋天使が騙りにでるなら占いだろう。ということでサミュエルの真は強めにみている。
とはいえせっかく恋を引いてもらって悪いが占結果恋では信憑性が足りない。
たとえ吊って恋がでても、適当に言って当てた魔術師の可能性は拭えないし、逆にそこで真要素を与えたくない。
もうしばらく自力で信用を勝ち取ってくれないか。ヨーちゃんならできるよ!がんばれ!

(205) 2015/08/15(Sat) 15時半頃

【人】 学園特警 ケイイチ

>>193サミュ
あ〜これは非恋要素だね〜
だって見てよ、この壁パン本気じゃん
手に血がにじんでるし、目には涙が滲んでるし〜

まぁこれはネタだけど〜
ガチ的に見てもサミュの自己弁護はしっかり的を射てるよね

(206) 2015/08/15(Sat) 15時半頃

【赤】 喧嘩屋 辰次

こういうことは気にしすぎるほうがかえってよくなかったりする。ネタをネタであると見抜けないと難しい。
ゴドウィンみたいに「ここまで広い視点だったのに、急にネタ吊みたいな票をもらっておいちゃんびっくりしたよ」で済ませばいいさ。

(*20) 2015/08/15(Sat) 15時半頃

【人】 酒屋 ゴドウィン

>>200ヨラ
それだけ、「モスが恋とか、ま、マジかよ…(震え」って事でもあるぞ。
迷走とまではいかんが、自分の視点と他の視点の差が見えてないだろうなと思う部分はある、が、それは許容というかそうなるよなと、ワシは捉えてる。

ただ、モス恋打たれだった場合、相手どこよ?とは思うな。
客観視…ワシあたり?ねぇな。

恋だった場合、そこまでしてヨラ偽推ししたところでどっちにしろどこかで処理にかかるとは思う。吊りじゃなくても襲撃とかな。

結局のところ、モス恋にはみえねぇなって所からスタートしてるのがワシのアカン所なんだろう。ちょっとこの辺見直すわ。

(207) 2015/08/15(Sat) 15時半頃

【赤】 鉱滓皇帝 モスキート

ひろゆきやめいwwwwwwwwwwwwww

(*21) 2015/08/15(Sat) 15時半頃

【人】 大銃協会 ドン

>>194 ケイイチ
 魔女の薬…どんなのだろうなー。屋台のだから、魔女薬ラベルのついた、ただのぶどうジュースだったりしてな

 ただマジモンだったらやばいし絵の具で色つけただけの水だったりする可能性もあるのか

[肩すくめ]

(208) 2015/08/15(Sat) 15時半頃

【人】 喧嘩屋 辰次

>>195 ヨーランダ
ちなみにヨーランダは信仰占いよりも魔術師だと思っていたんだ。30歳までDT的な意味で。え、なに、違った?

(209) 2015/08/15(Sat) 15時半頃

ゴドウィンは、時間切れだ、あとは夜にまた**

2015/08/15(Sat) 15時半頃


【人】 学園特警 ケイイチ

>>199辰次
あーやっぱりその辺?
まぁ確かに視点漏れと言えば漏れだけど、俺的には思考固定の方がしっくりくるんだよな〜
返答ありがと〜
でもね、オレンジジュースにタバスコは常識じゃないからね?

>>200ヨラ
モスに対しては俺も概ね同意かな〜
迷走、というか昨日抱いた印象と違うんだよね〜何となくなんだけど
昨日考察無理!って言ってた灰に関して、何人かは印象変わったであろうと思うんだけど、何にも言わないんだよね〜

てなわけで
>モスキート
★灰の印象、昨日から変わった人いる?

(210) 2015/08/15(Sat) 16時頃

【人】 大銃協会 ドン

>>205 辰次
>自力で信用を勝ち取ってくれないか
 面倒くさいので普通に霊判定でいいじゃん。つうか恋陣営沢山いるから一組落ちてもまだまだいるよー的な。繋がっていれば花火あがるけど、モスキートが矢鴨だったりする事ってあんのかなー。あったら恋天使は揃って愉快な連中だな

(211) 2015/08/15(Sat) 16時頃

【人】 鉱滓皇帝 モスキート

まあ、何やかんやヨーランダの役職は恋天使が本線なので、>>87の方針で絆位置を考えてみると。

本命:小鈴>>>ソフィア>スージー
次点:アオイ>>オルギア(サミュエルは霊能COのため除外)

って感じなんだよね。 割と小鈴がダントツ。
小鈴は>>62>>81がとても臭うんだよねえ。 発言が全部『僕が恋陣営である』前提になってるし、そもそも恋の話ばかりで笛とか他の絆の話が全然出てないし。

ソフィアは既に指摘したけど、流石に>>96が塗り目的にしか見えない。 >>159の指摘あたりは冷静だなと思ったけど、それ別に陣営のヒントにはあんまならないな〜って感じだし。

(212) 2015/08/15(Sat) 16時頃

ドンは、弟子が恋天使に弟子入りしていたらすげえ事になってそうだ…*

2015/08/15(Sat) 16時頃


【人】 学園特警 ケイイチ

>>200ヨラ
ていうか俺、モスキートの事擁護したっけ?
まぁ判定見るだけの為に即吊り!ってのがあんまり好きじゃないからってのはあるけど〜
でも最善策だとは思ってるよ〜だから吊り希望あげてるし

どっちかというと擁護側に見えるゴドウィンの吊り希望が気になる所ではある〜

(213) 2015/08/15(Sat) 16時頃

【独】 酒屋 ゴドウィン

ん?

ヨラ真(恋)ーモス恋

ある?あるかも?あるんじゃね????

(-33) 2015/08/15(Sat) 16時頃

【赤】 半の目 丁助

よーう、少し顔だし。
アオイ、まだこねーのな。

(*22) 2015/08/15(Sat) 16時頃

【人】 鉱滓皇帝 モスキート

>>210 ケイイチ
今の時点ではジャックと小鈴が絆陣営臭くなったの以外はまだいないかな〜。 あ、ヨーランダが人外って判明したのは除いてね。

昨日考察無理って言った場所が2人(ヨーランダ、サミュエル)もCOしてるし、ジャックの考察は既に出したし。 アオイとか今日の発言まだゼロじゃん? 丁助もCO確認程度しかまだ発言してないよね。
タルト、辰次は正直よく分からない系。 状況動いたのに対して戦術論ばっかりで、結局誰をどう見てるの?がいまいち見えない。

(214) 2015/08/15(Sat) 16時頃

【人】 学園特警 ケイイチ

>>212モスキート
あ、そうそう。もう一個聞こうと思ってたんだった〜
>>87が俺よく分かんなくてさ〜
天使は撃ち先に頻繁に触ったりするのかなって
逆に早いうちに撃ち先決めてたりするなら、触れないんじゃないかな〜とは思ってたんだけど
そこのとこ、多分思考が違いそうだから教えてほしいな〜って

あ、飴は欲しいならいつでもあげるから言ってね〜

(215) 2015/08/15(Sat) 16時頃

【人】 鉱滓皇帝 モスキート

>>215 ケイイチ
恋天使が僕に偽恋判定で凸って来るのって、僕→自分自身で2縄を灰以外に当てさせて、灰に潜ってる絆先を守りたいからでしょ? そう決めて動いていたのでなければ、こんな破綻上等の動きしないって。

で、自分が吊られて死ぬことを織り込んでる以上、何かしらの手段でそれを絆先に伝えないといけない。 間違って『自分が残される』なんてことになったら、首を絞めるだけで戦術が破綻しちゃうからね。

(216) 2015/08/15(Sat) 16時頃

【赤】 半の目 丁助

明は日蝕か亡霊か。
どうせなら亡霊の日の前に酒でも飲んで酔い潰れたいもんだ。

……まぁ、海で溺れてもいーけどな(酸素ボンベに取り付ける何かを探す)。

(*23) 2015/08/15(Sat) 16時頃

【独】 半の目 丁助

/*
凸るって、突撃?
ニコ生とかのだよね??

(-34) 2015/08/15(Sat) 16時頃

【人】 学園特警 ケイイチ

>>214モス
把握した〜
確かに無理って言ってた陣営、判断出来る要素少ないのかもね〜そのうち2人CO出ちゃったし
他だと例えば違和感感じるって言ってたドンとか、今日発言伸びてるけどどうかな?
ジャックについても把握で、こっちはジャックの反論聞いてみたいな〜
小鈴に関しては>>62は占いCO確認した発言だから、ヨラの判定繰り返してるだけにしか見えなくて、ちょっと過敏かなとも思ったり?

>>216は上段は納得〜
下段はちょっとピンと来てないから考えてみるね〜

(217) 2015/08/15(Sat) 16時頃

【人】 鉱滓皇帝 モスキート

確かにログ全体のガチ発言の割合は増えたけど。 結局、『ネタオンリーか、ガチ発言もありか』の分布があまり変わってない感。

(ガチ的な意味で)昨日寡黙目だった位置はそのまんまで、だから結局昨日と同じような相手にしか考察が進みようがないってのが本音。

(218) 2015/08/15(Sat) 16時頃

ケイイチは、俺も露店まわってくるよ〜*

2015/08/15(Sat) 16時頃


【赤】 半の目 丁助

で、今日は誰を溺れさせようかね?

1ヨラ
2サミュ
3イブキ
4占い先
5灰(アオイ[[who]])

(*24) 2015/08/15(Sat) 16時頃

【人】 墓守 ヨーランダ

>>203
そのままかー。

>>204
ふむ。ならさ、ネタ的に見たら、ここが臭いとか思う場所ない?

>>205
じゃあ、お前、俺の何を真要素に見るんだよ。
ざけんな、貴様ががんばれ。
その疑心を乗り越えてこい!!

>>207
んー、その思考は解り辛ぇな。
おやじも自分で言ってる通り、蚊恋無前提感を感じる。
ああ、見直してみてくれ。

(219) 2015/08/15(Sat) 16時半頃

【人】 墓守 ヨーランダ

>>209 灰吊りならここだな!間違いなく!!!
同棲してたつーの。くっそ、思い出しちまった。

(220) 2015/08/15(Sat) 16時半頃

【人】 墓守 ヨーランダ

>>213
蚊吊は最善と考えてるけど〜(でも〜本意じゃない〜)見たいな感じに見えた。
ゆる〜くってとこで、本当は▼変えたそうで、蚊▼積極的賛成じゃない=消極的擁護みたいな。

まぁでも、今蚊にガンガン突っ込んでて印象はアップしてる。

(221) 2015/08/15(Sat) 16時半頃

【赤】 半の目 丁助

んーあー、ちろーがいる間に、役職はっきりさせたいのを襲撃しておきたいよなぁ。

(*25) 2015/08/15(Sat) 16時半頃

ヨーランダは、ちょっとトイレで泣いてくる。喧嘩屋めー。**

2015/08/15(Sat) 16時半頃


【人】 鉱滓皇帝 モスキート

>>217 ケイイチ
そういえばドンの今日のログをまだ通して読んでなかったことに気づいた〜。 ありがと。

で、ドンなんだけどね。 昨日感じてた『息苦しさ』みたいなのは、今日はあまり感じなくなったね。 その時に感じたことを発言に落としている印象かな。
サクッと僕を吊ってサクッとライン確認したい、って発想は、システム由来の情報が自力で得られない村側っぽくはあるね。 ジャックと違うのは、可能性を広く追ってる前置きがあるかないか。 『今の情報量じゃ大したことわからないんだし、とりあえず吊ればいいじゃんよ〜』的な感覚に見えてるんだけど、これわかるかな?

狼側は智狼である程度(完全ではないけど)陣営なり役職の確認が出来る(智狼が恋に持ってかれてたら保証の限りではないけど)し、盤面作る側(絆陣営・笛陣営)の発想にはあまり見えないってところ。

(222) 2015/08/15(Sat) 16時半頃

【赤】 鉱滓皇帝 モスキート

そうだね〜。 襲撃先は基本的に任せるよ。

昼間も言った通り、笛探しはしてるよ。 絞りこめたら赤窓に落とすから。 絞れない可能性もあるけどw

(*26) 2015/08/15(Sat) 16時半頃

【赤】 半の目 丁助

賞金稼ぎは道連れ対象者を選べるから、病人噛みしたかどうか、毎回確める必要があるよな。

もし、赤発言出来なくなったら、ゲテモノくおーぜwww

(*27) 2015/08/15(Sat) 16時半頃

【赤】 半の目 丁助

笛吹には吊り縄つかいたいところだが、考察はたすかる。

俺も帰ったら、また。
[海にざばーん!**]

(*28) 2015/08/15(Sat) 16時半頃

【人】 大銃協会 ドン

>>216 モスキート
 偽って早い段階で破綻吊りされたいって思うもんなのか?仲間保護の為に生きれば生きる程票で貢献出来るから生きた方が得な気がするんだが。特にこの編成、人外PP状態になりやすいようだし?

 もし俺が恋天使で信仰占師COするなら夜明け後すぐ恋陣営判定出さないなー。対抗出る可能性高いし。自分がすぐ吊られたらもったいないし。それにモスキートが別の恋天使が撃った絆持ちの可能性もあるし。それとも何かね、モスキートくんはヨーランダが「モスキートは絶対にモテない!」と確信した恋天使だと主張するつもりなのか…。それはそれで何と言うかちょっと肩ぽむしたくなるなー

>>222
>昨日感じてた『息苦しさ』みたいなのは、今日はあまり感じなくなった

今日は仕事ねえからな!疲れていねえだけ
でも時期的に今日明日は忙しいって奴もいるんじゃねえかなー

[アオイの姿が見えないのできょろきょろしつつ]

(223) 2015/08/15(Sat) 17時頃

【独】 学園特警 ケイイチ

ちょっとガチりすぎたかなぁ反省反省
ネタの人が入ってきにくい雰囲気にしてたら申し訳

(-35) 2015/08/15(Sat) 17時頃

【人】 鉱滓皇帝 モスキート

>>223 ドン
僕の位置で絆は絶対に来てないって思って凸ったんでしょ? って感じ。
僕は彼の動きと恋判定を選んだ理由を考えて恋天使を本線で見ているのであって、僕に絆が飛んでないと決め打った(実際飛んで来てないんだけど)根拠までは見えないな〜。

(224) 2015/08/15(Sat) 17時頃

ドンは、モスキートに肩ぽむした。

2015/08/15(Sat) 17時頃


モスキートは、少し落ちるよ〜。 また後で。**

2015/08/15(Sat) 17時頃


【見】 団子屋 たまこ

ふむ、COと判定は確認した。
あたしはモスキート吊り安定だと思うがねえ。
アオイが占COでもすりゃ別だが、
1-1である現状、霊判定は見ておいた方がいいだろう。

この、安易なモスキート吊り良くない、な風潮。
恋陣営がモスキートを庇っているようにも見えるが
さて、どうだろうかね。
弟子が天使に入門していた場合、恋陣営は最大10人。だよな?
えらい大所帯だよ、くっくっく。

(@2) 2015/08/15(Sat) 17時半頃

【人】 大銃協会 ドン

 絆来て欲しい願望>>1:240を声高に言っていた人に矢を撃たない恋天使…だったらちょっと寂しい。モスキートの相手に誰を選ぶかはすげえ悩みそうだけど。

oO(もしかしてゴドウィンと絆結んだり…いやいやまさかなー)

 で、結局悩むより吊った方が早い気がしてならないおっちゃん。信仰霊能いるなら確実だしなー。霊COはまだ回ってねえからアレだけど。急がば回れっていうし、発言出揃うまで待つ方がいいな*

(225) 2015/08/15(Sat) 17時半頃

【見】 団子屋 たまこ

モスキートは初日っからガチ頑張っているし、
安易に吊ってはもったいないかも、と感じるのも分かるけれど。
頼れる能力には頼っていきたいニート心ってやつさ。

初手恋判定を出す偽なんて、
魔術師か恋占だろうとあたしは思うんだが
恋天使説が強いのかい?
これだけ恋陣営がいると、自分の絆の打ち先は避けても
仲間に誤爆するのが怖い気がするよ。
恋した真占ならば、自分と相手以外はどうでもいいがね。

(@3) 2015/08/15(Sat) 17時半頃

【見】 団子屋 たまこ

ま、アオイ次第かね。
水着でうろついて風邪をひいたりしていなければいいんだが。

明日はトレイル[[who]]丁助[[who]]がこちらへ来るだろうか。
花火が打ち上がって丁助[[who]]アオイ[[who]]も付いてくるかも知れない。
落ちてくる連中とポーチュラカのために、
白玉パフェでも作っておこうかね**

(@4) 2015/08/15(Sat) 17時半頃

【人】 幽閉児 ジャック

変わらない吸引力、それがカオス。

吊り希望に過剰な反応されて。 (´・ω・`) ?
起きたらCOが回り切ってないし、色々と真面目に考えるのが面倒になって、ノリで書いた。
反省も後悔もしてない。花火と言えるなら誰でもよかった。

可哀想だし、喉は補充しておくよ。

(226) 2015/08/15(Sat) 17時半頃

ジャックは、モスキート の口?に綿菓子を突っ込んだ。

2015/08/15(Sat) 17時半頃


【人】 喧嘩屋 辰次

>>214 モスキート
おいおいずいぶんとオフェンシブなことを言ってくれるじゃないか。
[横文字の意味はよくわかっていない]

状況が動いたと言われても俺たちには陣営が見えてないんだ。
確実なのはヨーランダとサミュエルが躍ったことだけ。
この勧誘先もガチとネタの間で見解が分かれるところ、俺としてはケイイチやオルギアの中間層が笛吹きならありそうなところだとは思うが根拠に弱い。これ以上の絞り込みは厳しい。

ヨーランダは真なら今日モスキートを吊りたい気持ちを抑えて絆相手と灰に目を向けた明日の占い先探しに精をだしてほしいところなんだが、それがどうもあまり感じない。
>>200でもいかにモスキートを吊るか、何票とれるかを気にしている。
そのせいで真よりも吊縄上等な恋天使の印象を持つ。

ところでモスキートはヨーランダが小鈴×ソフィアで見ているようだが、ドンの言うとおりで恋天使には生き残って恋人を見守るか、場をかき回すかの選択肢がある。
本命のこの2人は1日目はガチ要素が少なく、モスキートやドンのようにガンガン前に出て流れをつくるタイプじゃない。先に死ぬよりも流れをつくったほうが勝算は高そうだが、そこはどうみているんだ?

(227) 2015/08/15(Sat) 18時頃

【人】 喧嘩屋 辰次

いけねぇいけねぇ、無駄に長くて聞き取りにくい言葉になっちまったな。
ガチな発言の時はもう少し言い方と区切り方を考えないといけないのか、難しいな。
それでもモスキートなら、モスキートならきっと何とか聞いてくれる。

(228) 2015/08/15(Sat) 18時半頃

【人】 店番 ソフィア

こんばんは!
お盆の供養にいってたよー。
短冊を川に流したりしてきた!

丁度そこそこ風があって、
短冊が風に乗って川に落ちていく様子に、
水面の乱反射がキラキラしてて綺麗だったー。

帰りにかき氷が振るまわれたんだけど、
暑い中で食べるのはやっぱりおいしいね!
あ、味は勿論ブルーハワイです(きりっ

そしてなんだかガチだねー。
頭が加熱して穴ぼこができそう!

(229) 2015/08/15(Sat) 18時半頃

【人】 死ね死ね団 サミュエル

アオイまだ来てないのか。
ちょい心配。

>>206
にじんでねーもん。

>>197
12年とか妙にリアルな年数だな…
やめてくれよ、俺の金髪はまだまだ現役だからな?
……現役だよな?

俺のガチ脳フィーリングは結構真っぽさも感じてるんだがな。
説明し辛いんだが何らかの判定を見て喋ってそーな。真か魔か。

(230) 2015/08/15(Sat) 18時半頃

【人】 死ね死ね団 サミュエル

問題は仮に判定が真でも今日モスキート吊っていいのかどうか。
霊で恋判定が出ても占真とは限らない、非笛感、そもそも恋じゃない場合etc…が灰吊りのリスクと天秤にかかる感じ。
ここは他の人の意見も聞きたい。

(231) 2015/08/15(Sat) 18時半頃

【人】 店番 ソフィア

>>227 辰次
あれ?ガスマスクさんはあたしと小鈴ちゃんが
絆陣営強いとはいってるけど、
小鈴×ソフィアなの? 順番逆じゃない?
…じゃなくて!
あたし×小鈴ちゃんの組み合わせとは言ってないよね。
昨日のガチ要素が少なかったのはその通りで、
ヨーランダさんが天使様予想はともかく、
そのヨーランダさんが触ってたからあたしたちが絆陣営とか
それこそ大概塗りな気がするし、
ガチってないから塗りやすいと思ったのかな?
とは感じるけどー。

(232) 2015/08/15(Sat) 18時半頃

ソフィアは、サミュエルに肩ぽむ。

2015/08/15(Sat) 18時半頃


【人】 鉱滓皇帝 モスキート

モスキート・イズ・オフェンシブ!!!
・・・というのは置いといて。

>>227 辰次
上段については、笛を探す意識は一応ありそう(偽装できる範疇の発言強度なので絶対ではない)なので、笛狙いで吊る場合の優先度はやや下がった感じかな。

下段について。
>モスキートはヨーランダが小鈴×ソフィアで見ているようだが

ここの日本語の意味が全くわからないので、もうちょい具体的な説明をプリーズ。

(233) 2015/08/15(Sat) 18時半頃

【人】 鉱滓皇帝 モスキート

ちなみに僕の絆持ち予想筆頭は>>212>>214から小鈴とジャックね。 次点がソフィア。
ジャックに関してはヨーランダが庇った位置からの考察じゃなくて別口(>>170>>171)から考察した結論だから、読み取りづらかったとしたらごめん。

(234) 2015/08/15(Sat) 18時半頃

【人】 死ね死ね団 サミュエル

>>211ドンに質問。

面倒だから吊ってみようぜには共感だけれど。
今回に関しては、ライン繋がっても
恋天使や魔術師が判定出した先がたまたま恋、の可能性もあるわけだ。
モスキート吊りの理由って役職保護がメイン?
真贋判定がメイン?花火をドカンと一発?

あと。魔女には期待しすぎないほうがよさげ。
今村側とは限らねーし。

(235) 2015/08/15(Sat) 18時半頃

サミュエルは、ソフィア、慰められる理由なんてねーもん(震え声)

2015/08/15(Sat) 19時頃


【人】 鉱滓皇帝 モスキート

ん、でも小鈴と繋がってる候補で言ったらソフィアが筆頭かな。 ジャックはそことは別の絆持ってそうって感じ。

(236) 2015/08/15(Sat) 19時頃

【人】 店番 ソフィア

>>231 サミュエル
対抗がここまで出てないから、
真が陣営変わっちゃって潜伏してるか
ヨーランダさんが真か。
どっちもありそうで未だゆーらゆーら。
ヨーランダさんは真視とってやんぜ!
って感じはしないんだよね。

ガスマスクさんが偽判定出された村だとしたら、
って考えると吊っちゃうのは怖いんだけど、
生存欲強いなーって思うのが死ねない立場由来か本人要素か。
両方かもしれないけどね。

(237) 2015/08/15(Sat) 19時頃

【人】 学園特警 ケイイチ

いいな〜かき氷…食べたいなぁ
そういえば台湾かき氷っていうんだっけ?ふわふわのやつ
あれも甘くて美味しいよね〜

>>219ヨラ
そうだねぇ、まぁ単純に考えるならヨラとサミュに絡みまくってるネタ勢じゃない?俺も含めてね〜
でもこういうのって表で言ってなくても打つ時参考にするって人もいるし、そこだけじゃまだ判断付かないとも言える
強いて言えば丁助は違いそうかなと思ってるよ
>>39は流石にちょっとあざとすぎない〜?
男であざといとかマジ勘弁〜

(238) 2015/08/15(Sat) 19時頃

【人】 喧嘩屋 辰次

>>231 サミュエル
さすが真霊に最も近い男は目の付け所が村視点。
俺としては灰吊したいところだが、
ここはリスクのとりかただから多数決に異議は唱えないつもり。
ただモスキート吊を考える人は、ヨーランダが偽だった場合に吊るか放置かも考えて意見を言ってほしいのが俺の希望。

>>232 ソフィア
ソフィア×小鈴は大衆受けはいいかもしれないが、小鈴×ソフィアのもつバイタリティはそんなもんじゃない、順序が違えば世界が違う。

(239) 2015/08/15(Sat) 19時頃

【人】 店番 ソフィア

>>236 ガスマスクさん
あぁ、そうなの。
★なんでそう思った?
どっかでお互いを守ってるように見えた?

(240) 2015/08/15(Sat) 19時頃

【人】 鉱滓皇帝 モスキート

というわけで、絆狙いでの吊り希望は【▼小鈴▽ジャック】だね。

ここから先は笛の位置を探っていくよ。

(241) 2015/08/15(Sat) 19時頃

ケイイチは、また露店行ってくる〜*

2015/08/15(Sat) 19時頃


【人】 店番 ソフィア

>>239 辰次
大衆受けがどうかはともかく、
あたしが受け側に見えるのかっ!?

…誘い受けとはたまーに言われるけど(めそらし

(242) 2015/08/15(Sat) 19時頃

【人】 鉱滓皇帝 モスキート

>>240 ソフィア
絆で繋がっている場所同士がラインべたべた繋ぐと思う? そんなの『花火をどうぞ』って自供してるようなもんじゃん。
僕が見たのはヨーランダからの意識の向き方であって、絆持ち同士の意識の動きは見るだけ惑わされると思ってるよ。

(243) 2015/08/15(Sat) 19時頃

【人】 営利政府 トレイル

悪い、日光に当たり過ぎて頭痛がひどいんで仮眠とるな。

なるたけ早めに起きたいけど、そのまま寝てたらごめんな

(244) 2015/08/15(Sat) 19時頃

【人】 喧嘩屋 辰次

>>233 ニッポンゴ ムツカシイネ!
>>212はヨーランダが恋天使の場合に誰に打ったかの推理だと思った。
で本命の上から2人がイットー絆ついてそうってことかと。
さてさてここで恋天使のヨーランダ、場をかき回すか、生き残って流れをつくるか、どっちが勝算あると思う?

>>232 ソフィア
小鈴×ソフィアは可能性として一番ありそうだと思って挙げただけなんで、モスキートに真意を聞いてみないことにはなんとも言えない。

(245) 2015/08/15(Sat) 19時頃

【独】 喧嘩屋 辰次

見出しつけ忘れたよちくしょう!

(-36) 2015/08/15(Sat) 19時頃

トレイルは、希望者いたら、今のうちに飴渡しとく

2015/08/15(Sat) 19時頃


【独】 学園特警 ケイイチ

これ天使じゃないな。ガチ絆か

(-37) 2015/08/15(Sat) 19時頃

【独】 学園特警 ケイイチ

ゴドウィンあたりが落ちるかね?
最悪なのはモス-小鈴-ケイイチ-ジャックで4コンボだどん!!

(-38) 2015/08/15(Sat) 19時頃

【人】 鉱滓皇帝 モスキート

>>245 辰次
僕の考察がドンピシャなのであれば、間違いなくかき回す方が勝率上がるだろうね〜。
だって、この2人って生存力高い位置じゃないでしょ? 1dはネタやって遊んでたんだったって、今日を見てても生存力あるような位置には見えて来ないかな。

(246) 2015/08/15(Sat) 19時頃

【独】 学園特警 ケイイチ

ヨラ天使はないんじゃないの?って思ってるよ〜
自分の恋人達以外はいらないってか?まさかまさか、リスキーでしょ
矢打たれる可能性、それなりにあったモスに恋塗りするのは恋陣営ならきついと思う

魔術師は全然ありありだとは思うね。
その時はモスが何かによるけど

(-39) 2015/08/15(Sat) 19時頃

【人】 喧嘩屋 辰次

>>242 ソフィア
誘い受けか、そうきたか。これはまずいぞさらに世界が広がってしまう。小鈴、小鈴はどこだ。いまこそ表で絆を確かめ合うときだ。

(247) 2015/08/15(Sat) 19時頃

【人】 店番 ソフィア

そうそう。それで。
ガスマスクさんお取り置きするなら笛さん探さなきゃだよね。
…って、あんま喋ってない人もいるからなんともだけど
喋ってる中で見ると

>>135のドンのおじさまが、
希望出し早いなって思ったんだけど、
吊り先は流れに乗って行きやすいところ行ってる感じ。
占い先は強そうなところの生命力下げにいってるのかなー。

無難に動きつつ長生きしたがってる感じに見えてね。
笛ありそうだなぁと。

(248) 2015/08/15(Sat) 19時頃

【人】 喧嘩屋 辰次

>>246 モスキート
「生存力高い位置じゃないでしょ?」これは言い間違えか?
俺が狼なら恰好の襲撃先かと思ってしまう。
生存力の見方が違うのかもしれんし、
モスキートとしていまの考えに変わりがないなら気にしない。

(249) 2015/08/15(Sat) 19時頃

【人】 町娘 小鈴

はぁい
ゆりゆりすればいーの?

それにしても昨日ゆりゆりしたアオイちゃんがまだ来ない…!

(250) 2015/08/15(Sat) 19時頃

【人】 喧嘩屋 辰次

>>250 小鈴
よしよしよく来てくれた、それに理解がはやいな、いい子だ飴をあげよう。わかっているなら話は早い。さっそくソフィアと遊んでくるんだ。だいじょうぶなにも心配はいらない。

(251) 2015/08/15(Sat) 19時頃

辰次は、小鈴に赤とピンクのペロペロキャンディを手渡した。

2015/08/15(Sat) 19時頃


【人】 店番 ソフィア

>>243 モスキート
繋がないよねー。そりゃそーだ。
裏をかいてあざとく繋ぐのも面白いけどね。

それはそれとして意識の向き方?
確かに昨日はネタで絡んだ覚えはあるけど、
そういった理由で撃ち先として選んだってこと?
つまりネタ撃ちだろうからここって思ってるわけかな。

ガチ陣営っぽいガスマスクさんの考察としては、
ちょっと無理矢理仕立て上げたような気がするけどね?

>>245 辰次
どうやらその意見はガスマスクさんと一緒みたい。
…結婚しちゃう?
[くすくす]

(252) 2015/08/15(Sat) 19時頃

【人】 乱痴気 オルギア

ただいまぁ。アオイは帰ってきてないのかね。
そうでなくても真夏の宴に飲まれてそうな人はお疲れさんちん。

ゆる用の飯出しつつログ読み。
1キムチチャーハン
2ソーメンチャンプルー
3ガーリックトースト
4梅肉ササミカツ定食
5[[fortune ]]cmタワーかき氷
6[[who ]]に花火を打ち込みたくなるただの水

(253) 2015/08/15(Sat) 19時頃

【人】 大銃協会 ドン

>>235 サミュエル
 トータルで見てモス吊りがいいじゃん?確定情報落ちる方が判断材料増えて助かるし。そのうち事件亡霊がきたら占霊どっちか狼陣営に変わる可能性も出てさらに考え直す必要あるしで

 ただ、▼モスして明日日蝕だとサミュエル騙り出まくって凄いことになりそうではあるが…。カオスだなー

(254) 2015/08/15(Sat) 19時頃

ドンは、トレイル>>244 お大事にだぜー*

2015/08/15(Sat) 19時半頃


【人】 町娘 小鈴

吊り希望は占CO回ってからでいいじゃんと思っていたけど回り切らないねぇ

>>251辰次
ペロペロキャンディだぁ
これをソフィアと二人で食べればいいのかな
というか辰次って、こういう趣味があったとはね…!

>ソフィア
一緒に飴たべよー

(255) 2015/08/15(Sat) 19時半頃

小鈴は、ソフィアと辰次は同陣営と言えるのか考えている。

2015/08/15(Sat) 19時半頃


【人】 町娘 小鈴

1COで恋判定出てるところを残す必要はないなーとは思う

けど、>>161はなるほどねと思ったり
でも霊がいるうちに、ヨーランダが偽ってわかるならわかっておきたいかな
ラインつながっても真とは限らないのがつらいところだけど

サミュエルは真でいいと思うー

(256) 2015/08/15(Sat) 19時半頃

ドンは、オルギアサンキュー。頂くぜ>>2536

2015/08/15(Sat) 19時半頃


ドンは、丁助[[who]]に花火を打ち込みたくなるただの水だった。

2015/08/15(Sat) 19時半頃


【人】 町娘 小鈴

笛は、ゴドウィンが気になるかなー
>>21の吹かれ先に触れるけどあっさりな感じが、他の反応と違う気がしたー

なさそうなのは丁助かな
>>39が、ほんとに二人に興味なさそう

(257) 2015/08/15(Sat) 19時半頃

【人】 死ね死ね団 サミュエル

>>254ドン
回答さんきゅー。了解した。

サミュエル騙り?
ナニソレ、すげえ楽しそう。

次来るのはだいぶ後。**

(258) 2015/08/15(Sat) 19時半頃

【人】 店番 ソフィア

印象に残ったのは達次君かなぁ。
何がっていうと>>145の希望出しの【▼トレイル】
が突っ走ってるなぁってことなんだけど。

飄々として掴み所がないなーとか
昨日強そうな位置だったから撃たれてるかもなぁ。
とかその辺は感じるけど
いきなり▼はやっぱり突っ走ってるね。

排除目的か気負いがないのかどっちかなー。
ネタ理由と思いきや>>153で説明してるから、
とりあえず気負いがないで取っておこうと思うけど、
被笛の灰は今のところいないよ!
あと、魔女保護っていうのは、
どっかで非魔女取ったのかなーとやや気になりー。

(259) 2015/08/15(Sat) 19時半頃

ドンは、丁助に向かって花火代わりにポップコーン弾を撃った。ポポポポーン*

2015/08/15(Sat) 19時半頃


【人】 町娘 小鈴

あとね。モスキートが恋絆を打たれているのなら、相手はソフィアかなーと思ってたんだよね
ネタとしてもアリだし、ガチとしても悪くないと思った
だからソフィア占いはひとまずやめといて欲しいなーと思ってたんだけど。

でも、直近みてるとなさげ?
みんなモスキート×ソフィアを考えてなくてちょっと驚いてしまったー

(260) 2015/08/15(Sat) 19時半頃

【人】 店番 ソフィア

>>255 小鈴
飴食べる?赤とピンクどっちがいい?
大人っぽい赤色の方がいいかなぁ?

はーい、あーんして♪
[小鈴の口元に赤の飴を持っていって]

(261) 2015/08/15(Sat) 19時半頃

【独】 店番 ソフィア

>>260 小鈴
はい!あたしからの方恋絆出てますっ!

なんであたし、ガスマスクさん切りまくってるんだろうw
非ラインは取られるだろうけど、
ガスマスクさん吊られたらあたし終わりだよ!

(-40) 2015/08/15(Sat) 19時半頃

【人】 町娘 小鈴

>>261ソフィア
えへへ、大人っぽい!
ソフィアはちゃんと私が言ったこと覚えててくれてるんだねぇ

あーん
[うれしそうに口をあけて、ソフィアから飴を受け取る]

ふふ。ソフィアも食べる?ピンクがいい?
それとも、ポップコーンのほうがいいのかな…!?

(262) 2015/08/15(Sat) 19時半頃

ソフィアは、小鈴にあーんして赤の飴を食べさせた。

2015/08/15(Sat) 19時半頃


【人】 乱痴気 オルギア

笛探ししようとしてログの深さに断念したんで思ってる事流しておくぜ。
まず今日の吊りについてぇ。
オレっちは役職が長く生き長らえるかについて、そこまで高く見積もってねぇの。現状1-1で出てきている役職s。真ならば今後光輝いてくれると期待してるぜぃ。
でも狼陣営からしたら陣営確認する機能は一つで十分な訳だよなぁ。ついでに護衛が機能している目算も悩ましい!

そうなると盲信するかは別としても一回一回の判定は大事に使いたいねぃ。つー訳でオレっちからも▼灰に一票投じておくよぉ。

後はそうさね、ドンの兄貴は弟子っぽい。それも村狼どちらかで特殊ではなさそう……は既出かね? ここの占吊処理はお勧めしねー

(263) 2015/08/15(Sat) 19時半頃

【人】 店番 ソフィア

>>262 小鈴
可愛いだけじゃなくて一人前のレディの小鈴ちゃんの言葉、
一人前のレディを目指すあたしが忘れるわけないでしょー?

ポップコーンもいいけど、
小鈴ちゃんからならキャンディがいいなぁ。
時期じゃないけど、ホワイトデーのお返しの、
キャンディの意味知ってるかな?

あたしは可愛いピンク色がいいなぁ。
あーん♪
[嬉しそうにあーんと口を開けて]

(264) 2015/08/15(Sat) 19時半頃

【人】 町娘 小鈴

>>264ソフィア
ホワイトデーのお返しのお菓子の意味って地域によって違うような?
たくさんあって覚えてないやー

ん、でもソフィアがいいなら、ピンクのあめちゃんをあげようー
あーん♪
[ピンクのあめを一つつまんで]

(265) 2015/08/15(Sat) 19時半頃

小鈴は、ソフィアの口の中にゆっくり落とす。

2015/08/15(Sat) 19時半頃


【人】 店番 ソフィア

>>263 オルギア
ドンのおじさま弟子っぽい?
陣営まで予想してるけどどのへんがそんな感じだろう?
長生きしたそうに見えたのは弟子も分かるかもだけど。

村狼どちらかで処理はオススメしないってことは、
どちらかといえば村目で見てるってことかな。

(266) 2015/08/15(Sat) 19時半頃

【見】 良家の末娘 ポーチュラカ

皆様、こんばんわ。
あら、まだアオイさんがお見えでないのですね。

本日はお忙しい方も多いでしょうね。

(@5) 2015/08/15(Sat) 19時半頃

【人】 店番 ソフィア

>>265 小鈴
へぇ、地域で色々あるんだ。

私が知ってるのは、
マシュマロが「あなたの事は好きではありません」で、
クッキーは「お友達でいましょう」で、
キャンディは「末長くお付き合いお願いします」
らしいよー?
キャンディは長い間口に残るからね。
ゆっくり味わいたいってことかな。

[ピンクのキャンディをぱくり。]
おいしー♪ありがとねっ!

(267) 2015/08/15(Sat) 20時頃

【人】 乱痴気 オルギア

ヨーラサミュのユニット誕生現場から洗おうかと思ってたが夜明けの方が精度良さそうかい?と小鈴>>257にイイネ押しておく。

>>260は夜明けの段階なら思ったけど、昨日と直近見るに仲間同士ならイチャイチャし過ぎてねーかな。仲間同士ってあんま触れないものだと思ったわあ。

(268) 2015/08/15(Sat) 20時頃

【人】 町娘 小鈴

>>267ソフィア
そうなんだー
私は、クッキーがいちばんいいとか聞いたような気がするなぁ
でもお菓子としては、いちばんもらってうれしいのはチョコだよなぁとか思うw

へへーどういたしまして
[にっこり]

(269) 2015/08/15(Sat) 20時頃

【人】 町娘 小鈴

>>151ケイイチ
破綻上等って言ってるから後追いなくてバレるって意味かと思ったー
じゃあ何なら、破綻上等じゃないんだろう?
村判定?
>>52見るに、恋陣営判定は特別破綻上等っぽく言ってるよーにみえたんだけどな

(270) 2015/08/15(Sat) 20時頃

【人】 店番 ソフィア

とまぁ。真面目に小鈴ちゃんを見ると。
あたしと同じくゆる陣営なので判断材料多くないけど、
気負わず好きなように話してるかな?

重い絆とか持ってるようにはあまり見えないけど。
ガチ的には撃たれ位置でもない。
トレイル君とのやり取りもどうかな。
純粋に気になって聞いてるように見えるよ。

判断材料少ないという意味では⚫︎はあり。
あたし、あなたのことが気になるんですっ!
そんな愛のメッセージ。

(271) 2015/08/15(Sat) 20時頃

【人】 墓守 ヨーランダ

>>227
うわぁ、これがよく噂に聞く典型的な占に己の理想の動きを求める奴か。

>>231
私は単純に村役職保護的にもいいかなーて考えてたけど。>蚊▼
霊判定見ても真とは限らないっつーのは理解すっけど真要素は取れんじゃね?違うんか?
灰吊するとして、今なんらかの要素取れてるやついんの?
居るんなら、ありだと思う。

>>238
なるほど。確かにそこ、なんかあざといな。参考になった。サンキュな。

>>263
普通に言ってることがわからん。
役職の生存は長く見積もってない→早々に堕ちるからの灰吊。
??????

灰吊派はここは吊らなくていい、ではなく、では誰をどう見て吊ろうとしてるのか、先に言ってくれ。

私は現状▼蚊

(272) 2015/08/15(Sat) 20時頃

【人】 店番 ソフィア

>>268 オルギア
それが、あえての演出だという可能性もあり…!
いやないけど!

>>257へのイイネはイイネを押しておくっ!
丁助君ほんと興味なさそうは特にそうだねー。

(273) 2015/08/15(Sat) 20時頃

【人】 町娘 小鈴

>>268オルギア
下段、そうだねぇ
仲間でもあげあいならありうる、狼なら切り合いもありうる。
けど、恋絆なら切り合いはないしね
モスキートとソフィアはどっちかっていうとすれ違いで切り合ってる感じ。

ただ、モスキートを今日吊りたくないっていうのはどーかなー?
同じ絆じゃなくても、恋陣営なら、モスキート吊りはできれば先延ばしにしたがるような気がしたなぁ

というわけでドンは非恋かなと

(274) 2015/08/15(Sat) 20時頃

【人】 鉱滓皇帝 モスキート

>>249 辰次
言い間違えでも何でもないよ。 絆持ちが生き残ることが勝利条件の恋天使にとって、生存力低い位置に打つのって勝率下げる一手でしょ?ってこと。

>>266 ソフィア
村側でも狼でも、少なくとも今の盤面考えたら特殊陣営相手に共闘し得る関係なわけで、早期処理したくない=村視ってことじゃないでしょ。

>>268 オルギア
あえて言わせてもらうと、僕として彼女に『触りに行った』意識はないよ。 考察の結果として絆持ちの可能性あるなってのと、向こうから来る質問に答えてるだけ。

後、昨日の話してるけどそれは何で? 昨日の段階では絆ラインなんてどこにも存在しないんだから、そこを非ライン要素に含めるのは間違ってると思うんだけど。

(275) 2015/08/15(Sat) 20時頃

【人】 墓守 ヨーランダ

言ってくれってガチ強要みたいだな。違うんだ。
念の為、この村で一番ガチしたくないの俺だ。

(276) 2015/08/15(Sat) 20時頃

【人】 店番 ソフィア

>>276 ヨーランダ
あたしも、日蝕に逢えたら割と
「我が生涯に一片の悔いなし!」
ではあるんだけどね。
なぜ今日来なかった…っ!

(277) 2015/08/15(Sat) 20時頃

【人】 町娘 小鈴

>>170モスキート
この思考がワケワカラン〜〜
モスキート非恋の可能性を考えないで俺を吊ろうとしている!だから人外だ!とかならわかるけど、だから絆持ちか恋天使ってのは意味不明〜

(278) 2015/08/15(Sat) 20時頃

【人】 鉱滓皇帝 モスキート

笛の位置を探るのに、まずは笛吹きの特性から整理する必要がありそう。

@勧誘した人以外が全滅すればその時点で勝利
A自分は死んでいても構わない
B一度に勧誘できるのは2人まで

で、@を考えると吊り・襲撃が近そうな位置に打つのは基本的にNG。 そうなると、笛候補は『ヨーランダ、サミュエルを表に出る役職持ちとは考えていなかった』というのがしっくりくると思う。

次にA。 ただ、ここに関しては難しい問題があって、『信者の数があまりに少ないと勝つのが難しい』ってことなんだよね。 勧誘されても自分の勝利条件が変わらない以上、信者は笛の思惑通りに動く(=吊られず噛まれずを目指す)保証なんてないんだし。
だから、あまりに生存欲がない場所っていうのは笛候補としては微妙じゃないかな。 オルギアが笛っぽくないって言ったのもここに絡むんだけど、ある程度生き残って信者増やしていかないとやっぱり勝利するのは難しいだろうから。

Bについては、位置を絞るヒントにはならなそう。

(279) 2015/08/15(Sat) 20時頃

【人】 墓守 ヨーランダ

希望に関しては、みんなあああ!たすけてくれえええ!!!的な、ずっと張り付いてなきゃいけなくなるんはキツいんで。
いや、まあ、●は見れたとこまでを参考にして決めるけど。

スージーとかタルトとか、発言少ないとこも考え中。
アオイはマジで心配。

(280) 2015/08/15(Sat) 20時頃

ゴドウィンは、アオイのおねーちゃんは大丈夫なんだろうか、ただいま。

2015/08/15(Sat) 20時頃


【赤】 鉱滓皇帝 モスキート

正直、笛の位置わからない・・・

ゴドウィン、オルギア、スージーあたりはなさそうなんだけど。 まだその段階止まり。

(*29) 2015/08/15(Sat) 20時頃

【人】 乱痴気 オルギア

>>266ソフィア
>>133>>134辺りでちょくちょく触れてたり、動きに迷ってる雰囲気感じなかったからかねぇ。
恋弟子要素の否定は花火見たがってる辺りとか、▼モスキートしてる辺り。
笛は、ドン兄貴自身が>>1:395笛強い言ってるのに夜明けでそれ引いた興奮とかなさげ。
>>0と言ってる所、それなりに吃驚するもの引いたぽいと邪推はしてるけどねぇ。

ネタで言うならジャックに送ったお面が弟子入りアピなら面白いとか。

強い非狼要素は拾ってないよん。単に占い機能も第三陣営に当てたいだけさぁ。連続で恋人陣営判定が出てくるかだとかな。

(281) 2015/08/15(Sat) 20時頃

【人】 町娘 小鈴

今の笛一押しはゴドウィン。
だから笛狙い▼ならゴドウィンだし、そうじゃない(▼モスキート)なら●ゴドウィン希望ー

(282) 2015/08/15(Sat) 20時頃

【人】 鉱滓皇帝 モスキート

>>278 小鈴
自分が絆持ってるか絆陣営だから、『モスキートは吊っていい』って発想しか頭にないんじゃない?って話。

その発言の直後に書いた通り、それまでの発言との思考の向き、深度が明らかに違うんだよね。 だから、『絆ラインが見える位置だからこそ』非絆陣営なら自然に出てくるはずの発想が抜け落ちてるんじゃないの?ってことだよ〜。

(283) 2015/08/15(Sat) 20時頃

【人】 店番 ソフィア

>>275 モスキート
つまり、ガスマスクさん視点偽の恋愛天使ヨーランダさんは、
あえて勝率下げる一手をとったってことになるけど。
その割には占い騙りに出るって、
結構やる気な気がするけどね。

早期処理したくない=村視ではないはひとまず理解。
ただ、あたしは村だったら吊るの怖いけど、
人外師弟視してるならあんまり躊躇わないかな。
考え方は理解はするけど非同意、だね。

(284) 2015/08/15(Sat) 20時半頃

【人】 町娘 小鈴

ただゴドウィンの>>35はどーとるかなぁとは思ってるんだけど。んんー

笛だとしても正直に話さないでしょ、どっちかマジでどっちかカモフラ、じゃないかなということで。

(285) 2015/08/15(Sat) 20時半頃

【人】 鉱滓皇帝 モスキート

>>284 ソフィア
もう自分で答え言ってるじゃん。

『スタートで勝率低い一手を選んだから、かき回してフォローするために占い騙り、それも吊らせた後で自分にも縄が飛びやすい恋凸選んだ』 こういうことでしょ。

(286) 2015/08/15(Sat) 20時半頃

【人】 店番 ソフィア

>>281 オルギア
>>0に関しては深読みな気がするけどw
弟子入りアピも、弟子予想ってそこなのかっ!

>>133 >>134あたりのドンのおじさまは、
なんかテンション高いなぁ、こんな人だっけ?
って、逆にちょっと気になったかもー。
まぁ、そこは見方の違いだし、
それでオルギアのおにーさんが
若干村視してそうかなってのはわかった。

(287) 2015/08/15(Sat) 20時半頃

【人】 町娘 小鈴

>>283モスキート
恋陣営の勝利条件は>>77だよー
だから恋判定出てる人を吊ろうとするのは微非恋要素だと思うなぁ
手順的にアリなので、強くは取れないけど

だから>>200を見るに、辰次とかゴドウィンとか、若干恋目上がるのではー?とみてる

辰次天使はありそう、ゴドウィンは現状では私は恋側は見てないけど。

(288) 2015/08/15(Sat) 20時半頃

【人】 酒屋 ゴドウィン

読み進めるに、サミュエルは真でいいと思った。
盲信するんで働けよ?[※冗談です]

ただ、ちょっと面白いパターンが浮かんでなぁ。
ヨーラ(真恋) モス(恋)
↓          ↓
だれか       だれか

あったら面白いなと思ってしまった。
が、その場合ヨーラに取ってモスは敵じゃないのが見えて居る筈なので破綻。

見たかったという希望だけが儚く消えたのだ。

(289) 2015/08/15(Sat) 20時半頃

【人】 酒屋 ゴドウィン

>>219ヨラ
ん、ちっと見直してきた。
つってもワシヨラ偽を強く推したかったわけじゃないんだけどね。
恋なら襲撃されるんじゃねぇかなぁ〜灰狭めよりは護衛も付きにくいだろうし〜そこに吊り縄使うのか〜 っていうのは正直あった。

あからさまにってのはないにしろ、モス恋なら擁護側に居るのかな。
どこだ。ま、信仰霊能いるうちに判定見るのも悪くないな。

個人の好みとして、判定だからで吊るのは好きじゃないから
なるたけ、要素や行動は見ていくつもりだ。

(290) 2015/08/15(Sat) 20時半頃

【人】 酒屋 ゴドウィン

>>282小鈴
笛狙いでも注目されるのは悪くない、悪くないぞ!
昨日のモス評楽しみにしてたんだが、まさかの白上げでおいちゃん驚いてたからな。
>>285さぁ元気に!考えよう!

笛視は結構慣れてるつもりだが。
正直どの発言が笛視につながるのかが分かってない。

笛要素ってどの辺なんだろう、と思っているから
笛視で笛要素探してくれるなら有難い!と思っている。

いいぞどんどんやってくれ!

(291) 2015/08/15(Sat) 20時半頃

【人】 鉱滓皇帝 モスキート

>>288 小鈴
辰次については、正直陣営や役職の要素拾えるような発言が見えて来ないのであるともないとも言えない感じ。

ゴドウィン絆陣営は僕もほぼ見てないよ。 昨日の考察にも書いたように、少なくとも1d時点では村側だったろうと思うし、今日の反応も絆打たれた感じではないね。

ジャックへの考察に関して一言。 僕は勝利条件の話してないからね? あくまで彼の動きを見た上で、意識に抜け落ちがあるように感じられる故の絆陣営想定だよ。

(292) 2015/08/15(Sat) 20時半頃

【人】 鉱滓皇帝 モスキート

ゴドえも〜ん、>>279見ながら一緒に笛を探さない?

僕はゴドウィンのこと笛だと思ってないし、絆打たれてもいないだろうから今も村の仲間だと思ってるよ。 だから、正直行き詰りかけてる笛探しに力を貸して欲しいんだ〜。

(293) 2015/08/15(Sat) 20時半頃

【独】 酒屋 ゴドウィン

なんと驚き!
どっちもマジでした!はは!

トレイルはギドラ出ても引っ込めるかもな〜
とは思ってたが、それでも踊らす価値はあったと思う。

(-41) 2015/08/15(Sat) 20時半頃

【人】 町娘 小鈴

>>292モスキート
いやだから…
ジャックが恋判定出ているモスキートを短絡的に(?)吊希望に出す、というのは、絆陣営としておかしな行動ではないかなー?と思ったんだよー

(294) 2015/08/15(Sat) 20時半頃

【赤】 鉱滓皇帝 モスキート

村に見ている相手に笛探しを手伝ってもらう狼、そんなStyle.

(*30) 2015/08/15(Sat) 20時半頃

【人】 大銃協会 ドン

>>286 モスキート
>自分にも縄が飛びやすい
ええと、もしヨーランダが絆持っていない恋愛天使なら村も狼も吊りたがらない(それより先に恋愛している絆と笛吹き落としたい)と思うから縄飛ばない気がするんだが…。偽かどうかじゃなくて脅威かどうかで吊り順決まるんじゃねえのかな…。

片想いとかは本当に誰でどこに絆打っているのかさっぱり分からないから探すの大変。1COの信仰占師が偽だったら運が味方してくれない限り村滅びた感あるなー

(295) 2015/08/15(Sat) 20時半頃

【人】 愛人 スージー

思ったよりガチガチしている。うわぁ…
まだ帰れないけど直近の齟齬見てぽつり。

モスキート君は、ヨーランダ君恋天使だと思ってるから、ジャック君が絆持ち=ヨーランダ仲間だ→モスキート恋は吊ってくれ指示だ、吊ろう!
ってノータイムで吊り希望したって考えてるって事かな?

これって絆打たれたジャック君がヨーランダ君の判定を見て@ヨーランダ恋天使を決め打つAもう一本の恋矢がモスキート君に来てないことを決め打つ
してないと視点漏れにはならないと思うんだけど、どうだろうモスキート君?

(296) 2015/08/15(Sat) 20時半頃

【人】 乱痴気 オルギア

すまーん、出先鳩なのもありちょこちょこ間の言葉抜け落ちてる所あるわぁ。ソフィアちゃんへの返信の最上段は弟子要素の話で、(昨日に対して)動きに迷ってる様子がない、が正解だねぃ。

>>272ヨーランダ
モスキートは恋天使ではない、を下敷きにしてぇ、ならヨーランダの判定が真ならサミュエルの判定見るまでもないし、魔術師の騙りなら村陣営のどれか、恋天使の騙りはそう見積もってない。
以上から、今日の吊を使わなくても判別可能と判断だー。

後は放置したら、噛んでくれねぇかなという願望。

うんうん、希望出してーも了解な。ヨーランダも無理せずぅ。

(297) 2015/08/15(Sat) 20時半頃

【人】 鉱滓皇帝 モスキート

あ、ちなみにジャックが僕のことを非絆持ちと看破していないとしても、彼の側から僕を吊り殺しに来るメリットってあるよね。 って今気づいた。

まさに、小鈴が主張する>>294がそれ。 だって、恋天使なら恋絆が全滅しなければいいわけだし、絆持ちならそもそも自分たちが死んだらOUTなわけじゃん?
だから、誘導して吊り票ぶち込んだ結果として自分が認識していない恋絆が1組落ちても、『積極的に恋判定を吊りに動いた自分が絆持ちなわけないだろう』って主張の仕込みに使えるよね?

(298) 2015/08/15(Sat) 20時半頃

ドンは、スージーが「うわぁ…」しているのを見て、「どんまい…」

2015/08/15(Sat) 20時半頃


ドンは、ドンだけに「ドンまい」というべきだったー!!(どうでもいい)

2015/08/15(Sat) 20時半頃


ゴドウィンは、ドンに「やーい!」

2015/08/15(Sat) 21時頃


【人】 酒屋 ゴドウィン

>>293モス
おう?まぁ自信はないが多少は頑張るか。
笛要素つってもなぁ。昨日言おうとして言わなかった事としては。
今日以降の吹き筋も見ていかんとどうにもなぁ。

とはいえ、推理ほとんど参加しません!な人が居ないのである程度は見て行けるかな。アオイのおねーちゃんマジで大丈夫だろうか?

@についてだが。笛の性格と位置にも寄る。
どんどん踊り子増やして飽和狙うタイプ(自身が灰として吊り縄に掛かる事も考慮済)
最初の1回だけ踊らせて、潜伏。いつ処理したかわからないようにしておいて、終盤一気に躍らせる(自分の生存が不可欠)
の2パターンがあると思う。

ついでに、そんなの知るか!笛吹きたいんじゃ!
みたいなタイプも居なくはないかな。

それゆえ、判断は少し難しい。
が、笛は恋には殺意あるはずなんだよね。
例え踊り子だらけでも恋居たら恋勝利だし。

(299) 2015/08/15(Sat) 21時頃

【人】 鉱滓皇帝 モスキート

>>295 ドン
僕は、この占い騙りについて恋天使の可能性が高いと思ってる。 だけど、他の人たちの視点で強くそれを信じられる?って話。 脅威じゃない人外だと決め打って放置出来るって言い切れるのかな?
そして、村の多くの人が『決め打てない』となったら、変なところ吊っちゃうぐらいなら見えてる人外吊るって発想に至ってもおかしくないと思うよ?

村の仲間には勝率の高い進行を取って欲しいから、少しでも僕の感覚と思考を理解してもらえるように言葉にして紡いでるわけだけどさ。

(300) 2015/08/15(Sat) 21時頃

【人】 酒屋 ゴドウィン

今の所どこだと明確には言えないが、小鈴の>>257下段には納得する。
ので丁助笛はないと思ってる。他の要素はまだ取れてない。

吹き筋がネタなら、ソフィアもありか。
ただここはソフィア陣営だからというかなり薄い理由しかなく、
ソフィア個人の要素はまだ見れてないので、保留。

>>260占いやめてほしいなーの辺りからは、小鈴ソフィア恋要素、仲間要素も少し取れるか。微粒子レベル。

ギドラ出るかも、役職保護に、等の発言があったトレイル笛は多少あるかも。
でも他人外臭はあまりしない。笛か村。恋もあまり感じない。

(301) 2015/08/15(Sat) 21時頃

【赤】 鉱滓皇帝 モスキート

丁助笛ない、じゃこっち的には候補狭まらないんだよおおおおおおおおお(涙

(*31) 2015/08/15(Sat) 21時頃

ゴドウィンは、モスキートに、モスキート!新しいマスクよ!!@飴

2015/08/15(Sat) 21時頃


【人】 店番 ソフィア

>>286 モスキート
やる気になるなら撃ち筋からやる気出すものじゃないのかな…
あえて勝率低い一手を選んだのは趣味、
動きが結構やる気なのはそれでもできるところまで。
そういう風に言いたいのかな。

そう、騙りで恋天使としてはやれるだけやる気な動き。
でも本人あんまりやる気に見えない。
ガチりたくないとか言ってるし。
つまりやる気出さなくても陣営で判定は見えた真目が強い?
やっぱりガスマスクさん恋?まで回り回ってきた。
騙りなら魔術師?っていうのも勿論考慮しなきゃだけど。

なお>>159の指摘は狼視もある、と言っておくよ。
でも、あたしの中ではここまで考えてるから、
吊るならまともに議論できない日蝕の日に…
というのが希望になってきたり。

あたしの中のゆる陣営が、
日蝕はできるだけ多人数で遊びたい!とも言っているっ。

(302) 2015/08/15(Sat) 21時頃

【独】 鉱滓皇帝 モスキート

ソフィアが笛なら、ほぼ間違いなく今日死ぬからね・・・

(-42) 2015/08/15(Sat) 21時頃

【人】 町娘 小鈴

>>296スージー
あーそれそれ
私がヨーランダに絆を結ばれて、それに気づいた前提になってるっぽいのがなんか、えー?という感じ。

>>298モスキート
これはもう、ジャックを敵視したいだけに見えちゃうよ
ジャックにだけいえることじゃないからね

(303) 2015/08/15(Sat) 21時頃

【人】 愛人 スージー

これ想定が違ったらごめんね。
モスキート君視点からの推測が突っ走っている印象を受けた。

小鈴ちゃんにはヨーランダ君偽(恋天使濃厚)が見えてないから齟齬ってるんだろうなぁ。
モスキート―小鈴の絆は無いだろうな。二人の中で想定がくい違いすぎ。
何より小鈴ちゃんが1dにお断り>>1:279していたのにここ二人に打つ畜生(褒め言葉)天使が居るのならば見てみたいね。

離脱。

(304) 2015/08/15(Sat) 21時頃

【独】 鉱滓皇帝 モスキート

ソフィアからは生かそうという動きがあるのに対して、そこを完全スルーする僕であった。

まあ、ここでそのムーブに反応したらライン透けるからね? ね?

(-43) 2015/08/15(Sat) 21時頃

スージーは、ドン私はガチガチ出来ないからどうしようか困ってる( 

2015/08/15(Sat) 21時頃


スージーは、ドンでも「ドンまい」ありがと!**

2015/08/15(Sat) 21時頃


ソフィアは、スージーガチはノリだよ、うん[肩ぽむ]

2015/08/15(Sat) 21時頃


【人】 乱痴気 オルギア

ラインないよね、と言ったら二人とも否定してきた>>273>>275のにフイタ

>>275モスキート
1d読み返しはラインというか笛吹き視点での候補選定の話だねぃ。
二人がフラグ躍らせなら、その場に居ない人間、あるいは読み込めてない人間は消去法出来ろう。
まあ、面倒だなと手間の割にリターンがないなと辞めたんだがねぃ。
笛探ししてくれるらしいんで期待ageしておくなぁ。

>>287ソフィア
ほいさ。ソフィアちゃんの気になるってのは演技くささとかそういう所かい?

(305) 2015/08/15(Sat) 21時頃

【人】 酒屋 ゴドウィン

色見たいという意味では●トレイル○ソフィアかな。
小鈴はもうちっと発言見たいし、可能なら気になるところが出来た時には対話したい。笛笛言ってる人が笛だったっていう経験則がって話してた気がするし、個人的に対話で色々掴めるかも!と思っている場所でもある。

あー…でも放置したくない枠で言えば●辰次もありな気がしてきた。
結構冷静な目線があるだけに、こちらも対話できれば要素取れそうな気はするんだけども。

▼はどうするかなー。って所。
モスが諦めて拗ねてる恋には見えんのよね。
節穴だったらすまん、だがw

▼はもうちょっと考えるぞ!

(306) 2015/08/15(Sat) 21時頃

【人】 鉱滓皇帝 モスキート

>>296 スージー
@について、別にジャックがこのムーブをする理由として、ヨーランダを何で見ているかなんて関係ないね?
Aについて、その限りではない理由は>>298の通り。

>>299 ゴドウィン
なるほど、確かに勝利条件の優先度考えれば恋陣営への殺意は持ってるだろうね。 表にはっきり出してくるかどうかは別として。
そこは意識してなかったよ〜、モス太君的には結構目からうろこ。

>>303 小鈴
ジャックが僕を何で見ているかに関係ないメリットに気づいたから出しただけで、ジャックを絆陣営視している理由は>>298じゃないからね?
絆持ち筆頭と思ってる相手に聞くことじゃない気もするけど、そこは流石に認識相違ないよね?

(307) 2015/08/15(Sat) 21時頃

【人】 町娘 小鈴

>>307モスキート
認識違いはないけど、まったく同意納得理解できないよー

(308) 2015/08/15(Sat) 21時頃

【人】 大銃協会 ドン

>モスキート
ところでヨーランダが偽なら君視点アオイ真信仰占師COしてくる可能性もそれなりにあると思うんだけど、君が「アオイ待ってからみんな吊り先決めよう!」って意見出さないのちょっとおじさん謎すぎて…。

>>87>>212では、アオイを絆持ち予想しているようだけど発言もない段階から「アオイ真信仰占師<<<アオイ絆持ち」と判断しているという事??

(309) 2015/08/15(Sat) 21時頃

【人】 酒屋 ゴドウィン

そんなことより、飯だ!
飯を食わねば力がでないぞ!

[1チキンライス 2塩むすび 3炒飯 4簡易パエリア 5肉巻きおにぎり 6鶏肉そぼろごはん]

(310) 2015/08/15(Sat) 21時頃

オルギアは、ゴドウィンおっちゃんセンキュー!@飴

2015/08/15(Sat) 21時頃


【人】 鉱滓皇帝 モスキート

>>309 ドン
僕視点で考えられる可能性は、『アオイが真占い』の他に、『占いが絆打たれて潜ってる』があるわけで。

その上で、アオイ待ってから吊り先決めようという提案を僕がする理由って何かな? 僕だけに追加で見えてる確かな情報はヨーランダ人外、これだけだよ。

(311) 2015/08/15(Sat) 21時頃

【人】 町娘 小鈴

でもモスキートのこれ、別にジャック吊ってやんぜって感じでもないんだよねー
>>241の希望は、出す必要あるのか?って感じだけど。

単に、ゴドウィンとかスージーがいうように、視野が狭くなってるのかな、と。

(312) 2015/08/15(Sat) 21時頃

ゴドウィンは、オルギア愛してくれ!![飯テロを。]

2015/08/15(Sat) 21時頃


【人】 酒屋 ゴドウィン

>>309ボス
他者の視点や考えに寄り添うようにするタイプならそれも有りかもしれないが。
謎すぎるとまでは。
出た時は出た時で、テノヒラクルーするタイプだと思うw

今の所出てないので、孤軍奮闘で戦うしかない!となってそうだなとは思ってる。
それゆえ、視点漏れや把握漏れ。

また>>312視野が自分に定まって狭くなっているのでは、とは。

ワシ的には、どっちが本当と思ってもどっちの話も聞くべきかな、な姿勢だからそこまで気にならんのかもしれんが。

(313) 2015/08/15(Sat) 21時頃

【人】 乱痴気 オルギア

>>310のメシから4貰うぜぃ。

何か引っ掛かりねーかなと読んでいるが、
今日の夜明けのテンション高い組と低い組の差はなんだろねぇ。

(314) 2015/08/15(Sat) 21時頃

オルギアは、おっちゃんの肉巻きおにぎり(意味深)愛してる!!

2015/08/15(Sat) 21時半頃


ゴドウィンは、オルギアなに!?さては貴様狼だな!!!襲撃ヤメテー!!

2015/08/15(Sat) 21時半頃


ゴドウィンは、オルギアあと、それはパエリアだ!!!

2015/08/15(Sat) 21時半頃


【人】 町娘 小鈴

今出ている情報で戦う、っていうのは、モスキートは1dから一貫はしてるね

(315) 2015/08/15(Sat) 21時半頃

【人】 町娘 小鈴

オルギア>>281が言う、ドンが弟子っていうのがなんともわからない〜
でも、弟子についていちばん言及してはいるかな?とは思うねー

ドンは弟子役職が好きなのかな

(316) 2015/08/15(Sat) 21時半頃

【人】 大銃協会 ドン

>>311 モスキート
アオイが真信仰占師なら笛とか恋陣営とか狼陣営発見して登場する可能性あるじゃねーか。それ待った方が楽じゃん?俺が偽打たれたら、真信仰占師の正確な判定を期待するしなあ。偽と戦うのも、真と組んだ方が楽じゃね?

>>310 ゴドウィン
飯サンキュー。3

(317) 2015/08/15(Sat) 21時半頃

【削除】 学園特警 ケイイチ

やっほ〜人増えてきたねぇ
あとアオイは本当に心配。失速するとは言ってたけど…

とりあえず>>253から5の[[fortune ]]cmタワーかき氷を貰うよ〜
食べたいからね、迷わずかき氷を選ぶ〜
ご飯は>>310から4にしようかなぁ

俺もう日中ガチったから閉店がらがら感あるんだけど〜
ゆるーく眺めとくね。何かあったら呼んで〜

2015/08/15(Sat) 21時半頃

【人】 学園特警 ケイイチ

やっほ〜人増えてきたねぇ
あとアオイは本当に心配。失速するとは言ってたけど…

とりあえず>>253から5の7(0..100)x1cmタワーかき氷を貰うよ〜
食べたいからね、迷わずかき氷を選ぶ〜
ご飯は>>310から4にしようかなぁ

俺もう日中ガチったから閉店がらがら感あるんだけど〜
ゆるーく眺めとくね。何かあったら呼んで〜

(318) 2015/08/15(Sat) 21時半頃

【独】 町娘 小鈴

ランダムしないケイイチくんかっこいい!

(-44) 2015/08/15(Sat) 21時半頃

【人】 町娘 小鈴

ゴドウィン>>291
この過剰反応も笛吹きを否定できない…!

(319) 2015/08/15(Sat) 21時半頃

ケイイチは、俺のかき氷…小さいんだけど…

2015/08/15(Sat) 21時半頃


小鈴は、ケイイチ、ちょうどいいんじゃ…ないかな……

2015/08/15(Sat) 21時半頃


【人】 酒屋 ゴドウィン

>>319小鈴
そうか!じゃあ占うしかないな!●ゴドウィン!!!

そして少し外す。23時辺りには戻れると思う**

(320) 2015/08/15(Sat) 21時半頃

【独】 町娘 小鈴

あとねーこれ、感覚的な話で申し訳ないんだけど、辰次が気になってる。

昨日の>>1:460あたりからの流れ、ずっといるっぽいんだけど発言がとびとびなのね
裏で何かしてたんじゃないのかなぁ赤窓かなぁ、絆の打ち先検討?
うーん、リアルで何かしてただけかもしれない。
そんな感じのちょっと気になる。

これはやっぱ言っちゃだめかなーメタっぽいかも

(-45) 2015/08/15(Sat) 21時半頃

【人】 町娘 小鈴

>>320ゴドウィン
思いきりの良さかっこいい!

てことで。
▼モスキート●ゴドウィンが私の希望ー

(321) 2015/08/15(Sat) 21時半頃

【人】 店番 ソフィア

えーと、そうジャック君。
ガチ…ってる?
ネタがふんだんに混じってて、
ネタなのかガチなのかー。
っていうかよく見たら灰に関してはろくにガチっていない。

希望理由もネタかな。実はただのゆる陣営?
あんまり考え出さないようにしてるとも見えるね。
ステルスしたい狼さんとかあるかなぁ。

(322) 2015/08/15(Sat) 21時半頃

小鈴は、アオイを探しに出かけた。

2015/08/15(Sat) 21時半頃


【人】 鉱滓皇帝 モスキート

>>317 ドン
そもそも追加で占いCOが出てきて、かつ僕に人外判定を出さなかった(僕に人外判定を出したらその占いも偽)としても、真とは決め打てない(僕視点、真の可能性があるというところまでしか確定出来ない)わけで。

そんな状況で、そもそも出てくるかもわからない占いに期待する感覚は、僕にはよく分からないな。

(323) 2015/08/15(Sat) 21時半頃

【人】 店番 ソフィア

>>305 オルギア
そうそうー。
演技くさくて緊張誤魔化してるように見えてたりしてね。

>>320 ゴドウィン
うわぁ、なんだかすごくアピっぽいね(笑顔)
自分⚫︎って自分視点結構な無駄占いだと思うけどそれでいいの?
笛とかに当てなくても大丈夫?
…ゴドウィンのおじさま占いでいい気がしてきた。

(324) 2015/08/15(Sat) 21時半頃

【人】 喧嘩屋 辰次

さてさて俺も一旦仮眠をとるが、夜にはまた顔をだそう。
いくつか名前が挙がっていたから返答する。

>>252 ソフィア
結婚はキスがゴム臭くない人にしろってばあちゃんに言われてるから無理だな。

>>255 小鈴
まてまて誤解しているようだが俺はソフィア陣営ではない。なんでも掛け算する陣営とは相容れない。NLは歓迎BLは大罪、GLはかわいい子だけ許す、それが俺。

>>249 モスキート
勘違いか。それならヨーランダがネタに打ってガチでやるタイプに見えるってことか。それはそれで納得できないが理解はした。

(325) 2015/08/15(Sat) 21時半頃

【人】 乱痴気 オルギア

ナ、ナンダッテー
パエリアもぐもぐ。

あーでもテンションの違いは単にキャラの違いぽいかねぇ。

>>42>>64
笛弟子だと弟子入り日は笛吹くのかぃ?

うーん、1-1だと灰の人外濃度が高くて棒転がせば人外当たりそうな気がするが広すぎて逆に困るな!

>>318低いwwww低いwwwケイイチドンマイ

(326) 2015/08/15(Sat) 21時半頃

【人】 鉱滓皇帝 モスキート

>>312 出す必要大アリだよ? それが僕の意思表示だから。

ただし、僕の今日の最終希望ではないよ。 笛候補も探した上で、そっちと合わせて最終的な希望を提出するつもりだから。

(327) 2015/08/15(Sat) 21時半頃

【人】 店番 ソフィア

そういえばご飯を頂いてなかったんだ。
>>253 のオルギア君から4
>>310 のゴドウィンおじさまから4
をいただきますっ!
[ぱちん、と手を合わせ]

(328) 2015/08/15(Sat) 21時半頃

【人】 大銃協会 ドン

 炒飯もぐもぐー。

>>313 ゴドウィン
>出た時は出た時で、テノヒラクルー
 ありえるなー。だがもしアオイ突然死になったらヨーランダもサミュエルも理屈上は確定しねえのか…。

>>318 ケイイチ
7cmはタワーかき氷なのだろうか果たして(ケイイチのしょんぼりした顔が目に浮かぶようだ)

>>323 モスキート
>そもそも出てくるかもわからない占いに期待する感覚は、僕にはよく分からない

先日の意見で>>1:214「特殊役職が多くて信仰占いの重要性が増しているこの配役」と言っていたから、期待している派かとてっきり。よく分からないのかー。なるほど

(329) 2015/08/15(Sat) 21時半頃

【人】 喧嘩屋 辰次

>>283 小鈴
おやおや俺が天使とは小粋な冗談だ。天使なら打ち先はガチでもいいけど、でも俺はスージー×ヨーランダで決まり。絡みは薄いが無縁でもない、ここから広がる無限の展開が楽しみで仕方ない。モスキート×ソフィアなんてモスしか得しないから俺はしない。

>>310 ゴドウィン
その飯はあしたの朝食にしてもらえるのか?それなら4をお取り置きだ。

(330) 2015/08/15(Sat) 21時半頃

【独】 鉱滓皇帝 モスキート

>>329 ドン
しまった、いいところを突いてくるッ・・・!

(-46) 2015/08/15(Sat) 22時頃

【人】 鉱滓皇帝 モスキート

ところでさっきから辰次は安価間違えすぎなんだけど。

表示するたびにちょいちょい違う発言が出てくるwww

(331) 2015/08/15(Sat) 22時頃

【人】 喧嘩屋 辰次

おおなんて肉巻きおにぎりみたいなパエリアなんだー
[棒読み]

(332) 2015/08/15(Sat) 22時頃

【人】 店番 ソフィア

[梅肉ササミカツ定食と簡易パエリアをもぐもぐ]
梅肉ササミカツはさっぱりしてて食べやすいよね。

パエリアは、ターメリックライスの鮮やかな色が
食欲をそそるんだよね。洋食っぽい雰囲気も十分だし!

(333) 2015/08/15(Sat) 22時頃

【独】 喧嘩屋 辰次

アンカーひどすぎてまじでごめんなさい。

(-47) 2015/08/15(Sat) 22時頃

【独】 学園特警 ケイイチ

>>325 辰次、アウトー

(-48) 2015/08/15(Sat) 22時頃

【独】 酒屋 ゴドウィン

突然死かー…。
多分シリーズ通して一度もなかった筈なんだが。

あぶねぇええ!って時はあったと思うけど。
心配だぬん

(-49) 2015/08/15(Sat) 22時頃

【人】 喧嘩屋 辰次

>>331 モスキート
小鈴宛てのアンカーでモスキートの顔が出てきたときのガッカリ感!正直すまん!

(334) 2015/08/15(Sat) 22時頃

【人】 鉱滓皇帝 モスキート

がっかり感とか、さりげなく何言ってんだおいw

(335) 2015/08/15(Sat) 22時頃

【人】 店番 ソフィア

>>325 辰次
キスがゴム臭くない人とか
対象が具体的すぎでは!?

>>330
んー?その組み合わせ、好みって言われてたし、
あたしも悪い気はしないぞー?
なーんちゃって。
まぁ、実際はというと
ご覧の通りの、ああすれ違いなんだけどね!

(336) 2015/08/15(Sat) 22時頃

【人】 店番 ソフィア

>>329 ドン
事実上確定しない(というか1-1になっても確定とは言えない)
だけど、真能力者が流行り病とかそれなんて村絶望村だから、
考慮してもどうしようもない気はするかなぁ…

(337) 2015/08/15(Sat) 22時頃

【赤】 鉱滓皇帝 モスキート

笛わかんNEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!

(*32) 2015/08/15(Sat) 22時頃

【人】 店番 ソフィア

>>326 オルギア
笛に弟子入りあったとすれば、
弟子入り側がランダムに勧誘するはずー。
本体と完全に被らない限り、
吹かれ2COで止まるってことはなさそうかな。

(338) 2015/08/15(Sat) 22時頃

【人】 学園特警 ケイイチ

>>326>>329
ねー7cmって低いよね〜…
タワー名乗っちゃ駄目だよ…
そこら辺の2階建てアパートレベルだよ…

[空になったかき氷の器を見てしょんぼりしている]

(339) 2015/08/15(Sat) 22時頃

【赤】 喧嘩屋 辰次

笛はわからんが吊先とかぶらないようにそろそろセットしたいころだな。
俺としては体調不良のトレイルか寡黙よりなスージー辺りがいいが、スージーが恋や笛には見えないな。

(*33) 2015/08/15(Sat) 22時頃

【赤】 鉱滓皇帝 モスキート

スージーはまあ笛ではないだろうね〜。 その2人から笛を狙うならトレイルかな。

(*34) 2015/08/15(Sat) 22時頃

【独】 営利政府 トレイル

ここんとこ涼しかったからなー。
体が暑さに慣れなかったか…。

ひさびさに吐き気するくらい頭痛い…

(-50) 2015/08/15(Sat) 22時頃

【赤】 鉱滓皇帝 モスキート

でもまあトレイル笛?って疑問は残るけど。

(*35) 2015/08/15(Sat) 22時頃

【人】 大銃協会 ドン

>>337 ソフィア
>真能力者が流行り病とかそれなんて村絶望村
それでも大連鎖花火が起きれば大逆転のチャンスがあるのかな…?そんなとこもカオス村の楽しみ

>>339 ケイイチ
小人の妖精さんが作ったかき氷だったりして(メルヘン)
しょんぼりしているところ見ると旨かったのか。

[なでなで]

(340) 2015/08/15(Sat) 22時頃

【赤】 鉱滓皇帝 モスキート

やっべwwwエネルギー切れ起こした感www

ログ読み考察の気力ナッシンwwwwwwww

(*36) 2015/08/15(Sat) 22時頃

【人】 店番 ソフィア

そうそう、希望は出すだけ出しておかなくちゃね。
【▼ドンのおじさま】【⚫︎ゴドウィンのおじさま】
…どっちもおじさまだっ!

ドンのおじさまに関しては>>248の笛視から。
ゴドウィンのおじさまは>>320がとってもアピっぽくて。
この発言を見てから、
あなたの事が気になって夜しか眠れませんっ><
♪煌めけ 世界中に 届け 愛のメッセージ

でも、掴めない人多いから、
誰に⚫︎当たってもいいのかなぁとは。
▼がドンのおじさまでないなら、
⚫︎にドンのおじさまがいいな。

(341) 2015/08/15(Sat) 22時頃

【赤】 喧嘩屋 辰次

モスキートはよくがんばってくれたさ。俺もすでに体内の70%がアルコールでもはや夢と現実の区別もついていない。ほらあそこに妖精さんが見えるだろう?あれが俺だ。

(*37) 2015/08/15(Sat) 22時頃

【人】 幽閉児 ジャック

アオイは来てないか。心配だね。

[>>310 4を頂くよー]

(342) 2015/08/15(Sat) 22時頃

【人】 店番 ソフィア

>>340 ドン
そうだね。
極端な話、狼さん全員が恋してて
全部繋がってたーまやー♪
で、一夜で狼と恋が爆発して村か笛勝利で終わっちゃう!
なんてこともなきにしもあらず。

それも含めて、あんまり考慮しすぎてもしょうがないね。

(343) 2015/08/15(Sat) 22時頃

【赤】 鉱滓皇帝 モスキート

ワロタwwwwwwww

(*38) 2015/08/15(Sat) 22時半頃

【人】 営利政府 トレイル

起きたぞー。
とりあえず諸々確認、と言いたいけど、
きゃっきゃと混ざれるほど回復できてないわ…
悪いがまだ頭痛いから寝かせて。

一応の希望出し
【●辰次[[who]]辰次[[who]]

投票はサミュエル委任にさせてもらっとく

(344) 2015/08/15(Sat) 22時半頃

トレイルは、ソフィアに塩飴を投げた

2015/08/15(Sat) 22時半頃


トレイルは、モスキートに酸素ボンベを渡した。

2015/08/15(Sat) 22時半頃


トレイルは、水分&塩分補給大事…おやすみ**

2015/08/15(Sat) 22時半頃


【人】 店番 ソフィア

>>344 トレイル
達次君に愛のメッセージ送りすぎでは?
トレイル君×辰次君の片鱗かな!
[ヤンデレ的な意味で]

(345) 2015/08/15(Sat) 22時半頃

【独】 学園特警 ケイイチ

そうそう、ずっと思ってたんだけどトレイルの中の人ってもしかして…?
あーでも違うかなーとずっともだもだしてたんだけど、やっぱりもしかしてなのかなーとか思ってたり
いやでも流石に違うか…

(-51) 2015/08/15(Sat) 22時半頃

【人】 喧嘩屋 辰次

>>344 おいおいどんだけ俺がキライなんだよ!

(346) 2015/08/15(Sat) 22時半頃

【人】 幽閉児 ジャック

[パエリアをもぐもぐ]
暑い夏はスパイシーな料理が食べやすいよね。
いまいち頭が回らないからログをぼんやり眺めながらごはん。

>>344
体調が悪いなら無理せず、お大事に。

(347) 2015/08/15(Sat) 22時半頃

【人】 店番 ソフィア

>>346 違うよ、大好きなんだよ!
▼は愛の吊縄、⚫︎はあなたのことがもっと知りたい!
っていう愛のメッセージだよ!

(348) 2015/08/15(Sat) 22時半頃

【赤】 半の目 丁助

くぁ。

よーぅブラザー、元気でやってっかー?

(*39) 2015/08/15(Sat) 22時半頃

【人】 営利政府 トレイル

>>345
恋絆のライン切りの可能性が微レ存

>>346
俺じゃなくてラ神が辰次を愛しちゃってるんだよ、きっと

(349) 2015/08/15(Sat) 22時半頃

【人】 乱痴気 オルギア

ジャックの>>111>>124テノヒラクルーはどうしたのかねぃ。
ガチ喉制限あるみたいだが、見積もっている可能性変動したかい、と居たら聞いてみてぇね。

そういや、ドンの>>169が見えたんよ。
意外とカオス慣れしてる?と思ったのと、それだとオレっちの弟子想定からの非第三陣営推理がぶれるなぁといった具合。
ヨラ真ならモスキート恋狼の可能性もある訳で、狼の視点漏れ?と思ったとか。

(350) 2015/08/15(Sat) 22時半頃

トレイルは、>>347おやすみー[頭ぽふぽふ**]

2015/08/15(Sat) 22時半頃


ソフィアは、トレイルに手を振った。

2015/08/15(Sat) 22時半頃


ジャックは、オルギアの肩を叩いた。

2015/08/15(Sat) 22時半頃


ジャックは、トレイルに手を振った。

2015/08/15(Sat) 22時半頃


【赤】 鉱滓皇帝 モスキート

元気ではやってるけど肝心の笛がさっぱりすぎるよ!w

(*40) 2015/08/15(Sat) 22時半頃

【人】 墓守 ヨーランダ

笛吹きに取って、恋陣営って邪魔なんだよな?
だから別に無理して擁護する必要もないって考えるとオヤジと辰次はなさげな気がする。恋陣営はありそうだけど。
そこでいくと、おっさんは蚊▼を押してるからあるかもしれないとは言える。だが、周りにも説得してる姿勢が違うように感じてて、そこでいくと相対的に▼蚊の中でステルス感があんのが、キタロウとジャックなんだよな。私の中で。
上手く説明出来てるかわからんが。
小鈴は思ったこと、気負わず言ってる感じがするし。だから何だって言われるとわからんけど。蚊の絆相手ではなさげ。

考え方間違ってるかもなんで意見求む。*

(351) 2015/08/15(Sat) 22時半頃

【独】 酒屋 ゴドウィン

ソフィアが一気にきな臭くなった。

あああ!洗濯物干さなきゃ!!でもログ読んでたい/(^o^)\

(-52) 2015/08/15(Sat) 22時半頃

【赤】 喧嘩屋 辰次

俺はもちろん妖精さんも元気さ。あれ?俺も妖精さんだっけ?まあいいか。
そんなことよりこれから少しはこっちにも顔を出せるのか?

(*41) 2015/08/15(Sat) 22時半頃

【人】 大銃協会 ドン

>>324 ソフィア
>自分⚫︎って自分視点結構な無駄占いだと思うけどそれでいいの?

絆持ちじゃねえ恋天使だったら自分⚫︎はお得かもな…

ところでソフィアは▼俺なのか。…俺って占霊狙い撃ち出来るテクニカルな笛に見えるのか?それはそれで光栄だけどさー俺笛予想がハズレなのは▼俺しても明日また踊り子が増えてしまうからすぐ分かるとは思うけど…ってあれ?笛吹きって▼▲された日も踊り子増やせるんだったっけ…?(チラシ確認中)

>>348 ソフィアの愛は過激、おっちゃん知ってた。はっはっは

(352) 2015/08/15(Sat) 22時半頃

ドンは、トレイルに手を振った。

2015/08/15(Sat) 22時半頃


【人】 喧嘩屋 辰次

>>348 お断りだ!ホモは大罪だ!
ただソフィアは俺のことをもっと知るべきだ。俺の名前は達次じゃなくて辰次だからな。間違えるならたっちゃんでもいいがかっちゃんは駄目だ。

(353) 2015/08/15(Sat) 22時半頃

オルギアは、びくっとした。

2015/08/15(Sat) 22時半頃


【赤】 半の目 丁助

元気そうでなによりだ、ぶらざーたち。

まぁ、笛はそのうち吊られるんじゃないか?
……なんて、思ってちゃだめか。

0dは諦めて、1dからログを読んでるところさ。
もう少ししたら、地上にも顔を出す。

(*42) 2015/08/15(Sat) 22時半頃

【人】 乱痴気 オルギア

トレイルお休みぃ。

笛どこだろなーゆるく選んだらガチかった説を推奨したいんだが。
昨日時点のゆる陣営がどこかって言われると悩ましく。
>>352
ほら、また深読みしたくなる発言がw
吊なら観測されねえと思うよん。襲撃は吹いた後に処理だったような。

アオイは本当に大丈夫だろうかねぃ……

(354) 2015/08/15(Sat) 22時半頃

【人】 大銃協会 ドン

「突然死・処刑死したのでなければ、やることをやってから死亡したり無能状態になったりする」だから「▲笛の場合は踊り子増える」…で合ってる?

oO(アオイちゃん来てくれればいいなー)

(355) 2015/08/15(Sat) 22時半頃

【赤】 半の目 丁助

……すまん、やっぱ風呂先。待たせてすまないな。

(*43) 2015/08/15(Sat) 22時半頃

ドンは、オルギア>>354 サンキュー

2015/08/15(Sat) 22時半頃


【人】 店番 ソフィア

>>352 ドン
あぁ、占われ恋天使かぁ。
吊る余裕もないし判定引き伸ばし的にはありかな。
それ狙いだと考えると、
ゴドウィンのおじさまは
すでに自分村視点じゃないよねってなるけど。

狙い撃ちが前提にあるわけじゃないよ。
占霊候補に当たったのは結果論。
吹き筋としては、「粋だなぁ」って感じたくらい。
そんなおしゃれな撃ち筋しそうだなぁって、
これはイメージの問題だけどね。

あと、今日ちょっとテンション高かったのが、
こんな人だっけなぁ、って不自然に感じてね。
笛狙おうの流れでプレッシャー感じてるのかなとか。

笛は、▼では増えないけど、▲なら増えるよー。

あたしの愛は過激なんじゃなくて広いだけだよっ!

(356) 2015/08/15(Sat) 22時半頃

【人】 店番 ソフィア

>>353 辰次
ごめん変換がなかなかそうならなくて、
何度か間違えてるかもw

たっちゃん。いいね。これからたっちゃんと呼ぼう!
かっちゃんだと、なんか死んじゃいそうな気がする…

(357) 2015/08/15(Sat) 23時頃

【人】 半の目 丁助

よーぅ、丁助さんのお帰りだー。
昨日より早く帰ってきたぞ!

……おうおう、俺の願い事を叶えてくれるっていうアオイの姿がないじゃないか。
寂しいねぇ。

おまじないに、▼アオイしとくから、早く戻ってこいよ。

で、だ。ひとっぷろ浴びてから、腰を落ち着けるな。
とりま顔出しだけ。

[手拭いで背中ぱしっ**]

(358) 2015/08/15(Sat) 23時頃

【人】 店番 ソフィア

>>358 丁助
言うこと聞かされるのが怖くて行方不明説。
丁助君ひどいっ!
[濡れ衣です]

(359) 2015/08/15(Sat) 23時頃

【人】 死ね死ね団 サミュエル

ただいまー。
トレイルおつかれ。

>>310から5もらって、議事読んでくる。

(360) 2015/08/15(Sat) 23時頃

【人】 鉱滓皇帝 モスキート

やばい。 全く笛候補絞れない。

ゴドウィン、スージー、オルギアの3人は昨日からの引き続きで笛なさそう、しかわからないレベルに全然見当ついてない。

(361) 2015/08/15(Sat) 23時頃

【人】 大銃協会 ドン

 前もって言っておくけど、明日は今日程喋られねえからなー。トーンダウンしたから怪しい!とか無しな。

>>354 オルギア
深読みあるあるー。だが深読みしすぎて取り越し苦労だった事結構あるからなあ。

>>358 丁助
 お帰り。俺も風呂行って来よう。
このままだと▼アオイも考えなくちゃだよなあ…しょんぼり*

(362) 2015/08/15(Sat) 23時頃

【人】 墓守 ヨーランダ

>>351スルーされ過ぎで笑う。
もう僕はガチらない。後はサミュサミュに任せた。**

(363) 2015/08/15(Sat) 23時頃

【人】 幽閉児 ジャック

>>350 オルギア
対抗が出るのが定番だけど、絆やら思惑が事故ったりして1−1があるのかな。見たいことから、起きるなら楽しみだなって。

(364) 2015/08/15(Sat) 23時頃

【人】 死ね死ね団 サミュエル

あんまこういうことは言いたかねーけど、
このままアオイが来ないようなら▼アオイにするつもり。
希望出しは普通にする。

肉巻きおにぎりの考案者に問いたい。
何故入れるのではなく包んだのか、と。
おにぎりのリーズナブルさが損なわれている。
[むしゃり]
うめえ。

(365) 2015/08/15(Sat) 23時頃

【人】 酒屋 ゴドウィン

うむ戻った。トレイルは無理をするな、ご自愛くださいだ。

何故だろうか、小鈴の印象値は変わらないんだが。
ソフィアの印象値ががくっと下がったな。

>>320は、小鈴宛てに、そうにしか見えないなら占い希望出して良いぞ。
と伝えたつもりで。
そもそもワシ>>306ここで占い希望出してたんだが。

見られてない、もしくは見た上で笛塗りしてきてるようにしか見えなかったんだが。>>324とか。

そこまでして守りたい何か(自分、もしくは恋相手、恋打った先)
があるように見えて、ここ占い当てるまでもなく吊って良いのでは?
とまで思っておるwすごい追従臭する。

この辺喉余ってる人が居たら意見頂戴したいぞ!

>>351ヨラ
そうだな。逆に恋陣営にとっては笛はどうでも良いと思う。
自分が笛視されない限りは。

(366) 2015/08/15(Sat) 23時頃

【人】 死ね死ね団 サミュエル

>>272ヨーランダ
真要素にはなるだろうな。
とはいえ俺の考え方は>>205辰次の3行目以降に近い。

すごく吊りたい灰は特にいないけれど。
個人的には灰吊り希望。

ヨーランダをそこそこ真めに見てるゆえに、
そのうち恋証明されるかもしれないモスキより他の判定が見たいという霊ごころ。

(367) 2015/08/15(Sat) 23時頃

【人】 店番 ソフィア

>>363 ごめん意見求むを見落とした。

2人が、ヨーランダさんをある程度真視した上なら、
無理して擁護する必要がないのはそうかも。
ただ、信じきれない前提での擁護、あるいはポーズかなぁとは。

キタロウってケイイチ君?
ステルス位置かなぁ、はその通りかも。
でも、希望はともかくとして
ステルス状態なのはその2人に限らないよなぁ、と…

(368) 2015/08/15(Sat) 23時頃

【人】 酒屋 ゴドウィン

▼に関しては、更新1時間半前であるし。
アオイにしとくしかないのかな、と思う。

…単に忙しくなった等々あるかもしれないが。
突然死回避くらいはして欲しかったな、という本音も零しつつ。
いやこれから来るかもしれないがw

一応更新には立ち会えるぞとアピールしとこう。

(369) 2015/08/15(Sat) 23時頃

【独】 酒屋 ゴドウィン

突然死自体を責める気はあんまりないです。
それぞれ事情等々あるでしょう、村が開始したら忙しくなってしまった、などもあるのでしょう。

しかし、推理有な村で吊られ際の人達が時間を消費して頑張っているのに、突然死直前の人を庇うつもりはあまりないのです。

そもそも立ち合い不要の村ですからね。

(-53) 2015/08/15(Sat) 23時頃

【独】 酒屋 ゴドウィン

これで赤には顔出してた、等の事が発覚した場合。
今後顔を出したとしても一言エピで注意せねばなと思う次第です。

そう言う事になりませんように。なむ。

(-54) 2015/08/15(Sat) 23時頃

【人】 学園特警 ケイイチ

やぁ、僕キタロウ〜
俺も▼アオイにしておくね
でも来てくれたらすぐ変えるよ〜

灰吊の人、意外といるみたいに見えるけど誰を吊るかの明言っていまいちないよね〜
確かにモスは非笛だと思ってるし灰吊の利点は理解できる
でも俺はまだ灰吊できるほどの要素が灰の皆に見つかってないんだよね
だから灰吊希望の人はしっかりと吊希望先をあげてほしいな〜

(370) 2015/08/15(Sat) 23時頃

ドンは、ゴドウィンに話の続きを促した。

2015/08/15(Sat) 23時頃


【人】 店番 ソフィア

>>366
最初の希望出しもみてるよ!
トレイル君は今日の様子ならありかなーとも思うし、
あたしが希望に入ってるのもそんなに不自然さはないー。

でもその後を見てうわぁアピっぽーいが正直な気持ち。
ここまでやれば逆に占われないだろ、みたいな。
おじさま、ネタかもしれないけどあざといところあるしね!

特別飛び抜けてる希望ってわけでもなくて、
誰に当たってもいいかなーっていうのは言った通りだよー。

(371) 2015/08/15(Sat) 23時頃

【人】 店番 ソフィア

▼アオイちゃんって突然死対策?
あたしのガチ脳は、霊判定見えるし、
縄は結局花火でガンガン削られる可能性もあるし、
対策そんなに必要かな?と言っている。

でも、あたしのゆる脳は、
大人数で日蝕迎えるためには、それも悪くないかな、
という事も言っているっ。

(372) 2015/08/15(Sat) 23時半頃

【人】 学園特警 ケイイチ

あー占い希望出してないや〜…
笛狙いがいいんだろうけど、笛要素ってあんまりピンと来てないのが正直なところ
ただそうだなぁ、>>238で言った通り丁助は違うと思ってるし、スージーも軽くだけど>>75で俺とオルギア非笛とか言ってるが逆に非笛かなぁとも思うね〜
ここ2人は外そうかな
今から考えるからもうちょっと待って〜

(373) 2015/08/15(Sat) 23時半頃

【人】 鉱滓皇帝 モスキート

>>351 ヨーランダ
人外の意見ではあるけど、ヨーランダ笛はまずないだろうから、恋天使だろうことも加味すると笛についての意見は参考になりそうなんだよね〜。

ん〜・・・あ〜・・・

ジャック笛、ねえ・・・確かに、僕を絆持ちと勘違いしているなら恋絆絶対殺すマン化している笛って線は割と現実味あるのかあ。 そこ、全然意識なかったや。
ケイイチ笛については、う〜ん雰囲気はそこまで感じないけど。 ただ、直近>>370については、確かに『灰吊りになった場合の吊り先に敏感になってる』笛ってのもあり得るのかな、程度は。 こっちははっきりと恋絆に対する殺意を出してるわけじゃないから微妙だけど。

(374) 2015/08/15(Sat) 23時半頃

【人】 おひめさま タルト

こんばんはです。
アオイさん、まだ来ていないのですか…。
何かあったのでなければいいのですけど。

(375) 2015/08/15(Sat) 23時半頃

【人】 酒屋 ゴドウィン

ボスは飴ありがとよ!

>>371ソフィア
なるほどな。
ワシの意図と別の取り方したというか。
ワシの発言を、客観視点で見ての、占い希望な。
うむ成程。

その辺なぁ、ワシが何を言っても笛ロックされるんじゃないか?
ならいいか、という気持ちもあったぞ、確かに。

とはいえ、ワシが●ワシしてるんじゃないよと伝われば今はそれでいいかな。
自占い押す程耄碌はしておらんさ!

うむ納得だ。
ソフィア単体の印象は少し上がったな。
焦って塗って来ない辺りに。今後見て行きたいと思うし。
今後ワシの事も存分に観察すれば良いと思ったぞ!!

(376) 2015/08/15(Sat) 23時半頃

【人】 町娘 小鈴

アオイちゃん見つからなかった〜

>>372ソフィア
これまったく同意だ〜
ガチ的に、霊判定多く見えられるならいいし、対策のメリットがわからないー

でも日蝕に限らず、大人数でわいわいするのは楽しいもんねーという

(377) 2015/08/15(Sat) 23時半頃

【人】 鉱滓皇帝 モスキート

ドライなこと言うようだけど、突然死対応とか不要でしょ。 流石に0発言は自己責任の域。

(378) 2015/08/15(Sat) 23時半頃

【独】 学園特警 ケイイチ

>>372ソフィア
うーん、それもあるけど〜
すっごく仮定の話をすると今日▼モスでアオイが突然死しちゃった場合、そして霊判定で両方恋が出た場合、ややこしくない?以下略

纏まんないし言わない方がいいや
やーめた

(-55) 2015/08/15(Sat) 23時半頃

【独】 酒屋 ゴドウィン

>>372
コメントに少し困る事を言うようだが。
突然死自体を容認する空気は良くないと思うの。

ガチ的に困らないからいいや なんてことが認められると
村建て困るよ。だってここは遊ぶ村だもの。

(-56) 2015/08/15(Sat) 23時半頃

【人】 すくみず アオイ

リアルダークマター化の為、突然死回避一撃。
明日は今日より時間がとれる、予定。
▼は勘で投げとく。

きちんとした謝罪は改めて。皆様には心から申し訳なく**

(379) 2015/08/15(Sat) 23時半頃

【独】 酒屋 ゴドウィン

困るってか

悲しいな

(-57) 2015/08/15(Sat) 23時半頃

【人】 学園特警 ケイイチ

ん?不要?
それなら皆に合わせるよ〜

(380) 2015/08/15(Sat) 23時半頃

【人】 鉱滓皇帝 モスキート

結構切実に、>>374についての意見プリーズ。

正直、確かに言われればって思わされる部分もあったし、敵なのは確定なんだけど>>351には割と感謝してる部分はあるかな。

(381) 2015/08/15(Sat) 23時半頃

【人】 町娘 小鈴

あああああー!
アオイちゃん!!!

(382) 2015/08/15(Sat) 23時半頃

ケイイチは、アオイ〜お疲れ〜[手を振った]

2015/08/15(Sat) 23時半頃


【人】 死ね死ね団 サミュエル

あ、アオイ来たね。良かった。

(383) 2015/08/15(Sat) 23時半頃

【人】 酒屋 ゴドウィン

んん〜。
色々思う所も、あるのだが。

突然死だと霊判定は見れない。
どこが、どの陣営が抜けたのかどこにも見えない。

突然死対策は、アオイのためだけの処置じゃないとワシは思ってるよ。

(384) 2015/08/15(Sat) 23時半頃

ゴドウィンは、削除が間に合わなかった悲しみを背負った。

2015/08/15(Sat) 23時半頃


【人】 町娘 小鈴

霊判定見れなかったのかーほむほむー

(385) 2015/08/15(Sat) 23時半頃

【独】 すくみず アオイ

本当にごめんなさい。
ごめんなさい。

明日生きてるなら頑張ります。

(-58) 2015/08/15(Sat) 23時半頃

【人】 おひめさま タルト

あ、アオイさんいらっしゃったですね。
おつかれさまなのです。

(386) 2015/08/15(Sat) 23時半頃

【独】 死ね死ね団 サミュエル

/*
シスメによると見れるはず……
メタ真になりそうで言いたくない……

(-59) 2015/08/15(Sat) 23時半頃

【独】 酒屋 ゴドウィン

/*
前回、注意喚起した時に参加した人とか、言わんでね
言わんでね。村建てだって好きであんなん言わないからね。

(-60) 2015/08/15(Sat) 23時半頃

【人】 店番 ソフィア

アオイちゃん戻ってきた!よかったー。

ところで>>378
今吊り縄一番近いのがガスマスクさんって気がしてるんだけど、
その上で突然死対策不要でしょ
って言い出したこのガスマスクさんはどう捉えよう…

突然死対策に乗ったら逆に怪しいし
って考えたのかもしれないけどね

(387) 2015/08/15(Sat) 23時半頃

【人】 町娘 小鈴

>>374モスキート
恋陣営への殺意=モスキートへの殺意、でもないかなぁとは思う
から、そこから笛みるのは難しいかなあ

ただ、単体笛要素として、フラフラしてる、というのはある気がして、ふたりともフラフラしてる感じはあるかも。
そしてフラフラはふたりに限ったことではないのだった。

(388) 2015/08/15(Sat) 23時半頃

【人】 おひめさま タルト

サミュエルさんが霊COされてるですね。
私は信仰霊能者ではありませんです。

あと、突然死は霊判定出るはずでは…?

(389) 2015/08/15(Sat) 23時半頃

【独】 おひめさま タルト

役職とインターフェースでは
「あなたは信仰霊能者です。
無惨な死体について判断することは出来ません。処刑や突然死で死んだ者が持つ陣営(勝利条件)がわかります。多くは役職を思わせるものです。」
となってますしね。

(-61) 2015/08/15(Sat) 23時半頃

【独】 酒屋 ゴドウィン

モスの突然死対策云々を推理要素に入れる気はこれっぽっちもないワシ。そこ疑う疑われるじゃなくてPL要素と思うので。

(-62) 2015/08/15(Sat) 23時半頃

【人】 大銃協会 ドン

アオイ戻ってた!良かったー。

でもCOは無いんだな…了解

(390) 2015/08/15(Sat) 23時半頃

【人】 学園特警 ケイイチ

>>381モス
俺はジャックについてしか触れられないわけだけど〜
まぁあり得なくはないと思うね
そのモスを絆持ち云々はちょっとモス視点が強すぎてそこまで同意は出来ないんだけど、いい位置でステルスしてるとは思うよ
吹き筋的にも違和感はないしね〜
ただ吊る位置っていうより占っちゃいたいかなぁ

(391) 2015/08/15(Sat) 23時半頃

【人】 町娘 小鈴

ソフィアが>>248で▼ドンまでいってるの、驚いた!
んんー早い希望出しはその通りだけど、その後の▼モスキート布教がやり過ぎな気はするるー
だから、無難に動いてはいないんじゃないかなー?

(392) 2015/08/15(Sat) 23時半頃

【人】 鉱滓皇帝 モスキート

>>387 ソフィア
僕が吊り縄に近いのは村視点考えれば百も承知だけど、それと突然死云々は別でしょ。

はっきり言ってそんな雑な誘導しかすることないの?って感じで村側の意識と仮定して違和感あるんだけど。

(393) 2015/08/15(Sat) 23時半頃

【人】 酒屋 ゴドウィン

>>389 えっマジで!
ごほん、すまぬ、すまぬ。突然死に直面したことがそれほどなかったゆえ、無残死体扱いになるとばかり思い込んでいたぞ…。

あぁ、あれだな!結局突然死なくなったしよかったな!(錯乱

(394) 2015/08/15(Sat) 23時半頃

【独】 おひめさま タルト

最近ひぐらし人狼のログをよく見てたせいで、突然死対策という単語を見て「ああ、突然死だと判定でないですものね」と最初納得したのは内緒にしておくです。

(-63) 2015/08/15(Sat) 23時半頃

【人】 乱痴気 オルギア

ソフィアちゃんは粋だなぁ>>356のコメントが非笛かなと。
あざとさとかでなくて純粋に賞賛入っているなぁとな。

>>362ドン兄貴
あるあるー。ちょいとオレっちの眼を晴らす為に占われてみない?
ヨーちゃんに。

>>363ヨーランダ
もふもふ。
んーケイイチは確かに良い立ち位置なんだけど、笛なら色々正直すぎねーかなーと思う。昨日に比べゆるガチ配分が安定してきた感じもあるしなあ。

ちょい反応鈍くなってきたすまね。
【▼アオイにセットしてるぅ】

(395) 2015/08/15(Sat) 23時半頃

小鈴は、ゴドウィンに水を勧めた。

2015/08/15(Sat) 23時半頃


モスキートは、配慮とやらで勝負の流れを歪めるのは、僕の好みじゃなくてね。

2015/08/15(Sat) 23時半頃


ゴドウィンは、小鈴すみません[ぺこり。水をごくごく]

2015/08/15(Sat) 23時半頃


【人】 学園特警 ケイイチ

>>387ソフィア
最終的にはどう捉えた感じ?

モスとソフィアがばちばちしてるのは把握した〜

(396) 2015/08/15(Sat) 23時半頃

【人】 町娘 小鈴

>>393モスキート
さっきのゴドウィンのあたりもそーだけど。
ソフィアはぱっとみて脊髄反射するところあるよねー
これはソフィアの塗りたい精神というよりは、ゆるガチ思考ゆえかなーと。

ゆるーくガチなことを考えて、ぱっとみてわかりやすいことに飛び付いちゃう感じ。
ガッチガチだったらむしろこういうこと言わないんじゃないかなーぽふんぽふん

(397) 2015/08/15(Sat) 23時半頃

【人】 乱痴気 オルギア

あ、すれ違ってた。アオイお帰り!!

よし、また吊り先悩むぞー。

(398) 2015/08/15(Sat) 23時半頃

【人】 鉱滓皇帝 モスキート

脊髄反射とフィーリング満載の考察は僕だけの特権だよw

(399) 2015/08/15(Sat) 23時半頃

【人】 町娘 小鈴

あとねー辰次も気になってるの。
ここ、難しいんだけど、なんていうのかなー神出鬼没感?
いるようないないような、赤窓あるのかな、何か別のこと考えてるのかな、みたいな。
話見てて、そんな気がするの。
出てる発言は、好きなんだけどね。うーん、むずかしい。
気になる☆

(400) 2015/08/15(Sat) 23時半頃

【人】 店番 ソフィア

>>393 モスキート
はぁ。ガスマスクさん本人がそう言うのならいいや。
好みじゃないね、了解。
でも雑な誘導とか言われるとすごく心外なんだけど…

>>394 ゴドウィン
ん。手引き見たところ、
やっぱり流行り病でも見えるみたい。
まぁ、そうならなかったからなんでも良かったね!

(401) 2015/08/15(Sat) 23時半頃

小鈴は、モスキート、フィーリング考察の独占反対!

2015/08/15(Sat) 23時半頃


ゴドウィンは、そうだそうだ!独占反対!

2015/08/15(Sat) 23時半頃


【独】 鉱滓皇帝 モスキート

>>400 小鈴
うん、小鈴も中々鋭いね。 僕はもう辰次とは別陣営だけど、彼が『元仲間』の狼であることを僕は知っているよ。

(-64) 2015/08/15(Sat) 23時半頃

ケイイチは、独占反対〜[とりあえず便乗]

2015/08/15(Sat) 23時半頃


サミュエルは、はんたーい!

2015/08/15(Sat) 23時半頃


小鈴は、わーい! 民意は小鈴にある!

2015/08/15(Sat) 23時半頃


【人】 大銃協会 ドン

>>248 ソフィア
(亀レスですまない)
>占い先は強そうなところの生命力下げにいってる
昨日モスキートと違う陣営っぽいようだったから気になったってだけ。今の段階だと勘でしか希望出し出来ねえしなあ。でも今日は体調悪そうだから心配だなートレイル

>>363 ヨーランダ
 Σ俺の意見も必要だったのかな。一応いっておくか

 笛吹きにとって、恋陣営って邪魔かもしれねえけど、「恋陣営って邪魔」なのは笛吹き以外にもいる(この点で笛吹きは孤独では無い)から、先頭きって恋陣営排除に行かずに黙って花火打ち上がるの待っているケースもあるかもしんねえなーとは。笛吹きが恋矢刺さっている可能性もあるし…

(402) 2015/08/15(Sat) 23時半頃

【人】 店番 ソフィア

>>396 ケイイチ
姿勢としては、死にたくない恋陣営仮定としては
不自然な動きだな、でもアピの可能性もある、
って最初思った。
でも、本人がそんなの関係ない、って言うなら、
言う通り関係ないんだろうから要素にとらないことにした。

余計な事言っちゃったなってちょっと後悔した…

(403) 2015/08/15(Sat) 23時半頃

【人】 鉱滓皇帝 モスキート

>>401 ソフィア
う〜ん、ちょっと強く言い過ぎたかな・・・ごめん。

ただ、意識の向いてる方向が村のそれにあまり見えないってのは真面目に本音であって・・・相手を傷つけないように思考を伝えるのって、案外難しいなあ。

(404) 2015/08/15(Sat) 23時半頃

【赤】 鉱滓皇帝 モスキート

大体無自覚に相手を傷つけるみたいなんだよねえ・・・僕って。

(*44) 2015/08/15(Sat) 23時半頃

【独】 学園特警 ケイイチ

ジャック笛疑惑あるならジャック護衛だね
小鈴はまだ大丈夫そう

(-65) 2015/08/16(Sun) 00時頃

【人】 町娘 小鈴

>>395オルギア
上段たしかに〜同意だー
ソフィアは笛なさそう

(405) 2015/08/16(Sun) 00時頃

【人】 鉱滓皇帝 モスキート

そういえば、飴が2つ残ってるけど欲しい人いる?

(406) 2015/08/16(Sun) 00時頃

【人】 酒屋 ゴドウィン

さて▼先か。どうするのがいいか。
個人としては▼モス急がなくてもいいんじゃないか、とは思った。

見直してるから、モス恋絶対ねぇよ、とは思ってないが。
誰か落ちてモス落ちりゃ、あ、そこやっぱ恋か、とは思えるしな。

>>403[見えたので肩ぽんぽん]

灰の人外濃度高いし、笛ヒット狙うなら灰かな。
とはいえ、笛要素がなー。拾えてないんだよなァ

モスキート[[who]]ジャック[[who]]

とかでいいか?
いや、ダメだろうな、もう少し考えるぞ。

(407) 2015/08/16(Sun) 00時頃

【人】 酒屋 ゴドウィン

どう足掻いても▼モスゥ!!

(408) 2015/08/16(Sun) 00時頃

小鈴は、私もあめ1個あるよー誰か欲しい人いれば教えてねー

2015/08/16(Sun) 00時頃


【人】 おひめさま タルト

おそらくヨーランダさん1COということですよね。
もちろん1COでも真確定ではないですが、真の可能性が高くもあるわけで。判定周りの動きにも違和感はないですし。

そうするとモスキートさんは恋陣営濃厚になるわけで、その中でも天使っぽくもなく(今日の動きが一仕事終わったように見えない)、片想いも薄そう(昨日の片想い忘れがブラフだったらひれ伏すです)、恋絆持ちの可能性が高そう。
恋絆持ちなら連鎖で人外2削れるわけで。

私は▼モスキートさんしたいのです。

(409) 2015/08/16(Sun) 00時頃

【人】 店番 ソフィア

>>399 散々バチってるけど似てるとこもあるみたいだね!

>>404
悲しいけど、そういう事件なのよね、これ…
まぁ、それはそれとして、
仲良く(?)バチっていくことにしよー。うんー。

(410) 2015/08/16(Sun) 00時頃

【独】 店番 ソフィア

まあ実際、村じゃないからねあたし!

(-66) 2015/08/16(Sun) 00時頃

【独】 酒屋 ゴドウィン

>>409 これこれ。こういう少ない発言でもざっと印象値上げていくあたり、羨ましいのう。師匠形無しだぞ!(笑)

(-67) 2015/08/16(Sun) 00時頃

【独】 酒屋 ゴドウィン

敬意を表して道連れセットしたい


いやあかんだろ、うん。
でも小鈴はもっとアカンなー。……辰次あたりにしとくか?

(-68) 2015/08/16(Sun) 00時頃

【独】 おひめさま タルト

モスキートさん吊り以外なら
道連れセットしておくですかねー。

発言にイラッとしたから人外だろって思って
ほんとに人外だったこと半々くらいしかないですけどね!(ダメ)

(-69) 2015/08/16(Sun) 00時頃

ケイイチは、そんだけ喋るか分かんないけど俺喉少な目〜飴ほしいかも

2015/08/16(Sun) 00時頃


小鈴は、ケイイチにあめなげるよー

2015/08/16(Sun) 00時頃


小鈴は、ケイイチ、えーい!

2015/08/16(Sun) 00時頃


ケイイチは、小鈴ありがと〜

2015/08/16(Sun) 00時頃


【削除】 酒屋 ゴドウィン

>>409タルト
これちょっとぐうの音も出ない程正論。
と思うゆる脳と。

そうだったらいいな、の希望的観測的な意味で分かる〜というガチ脳。
両方で同意出来てしまう。

★今日笛狙いはしないか?

2015/08/16(Sun) 00時頃

【人】 鉱滓皇帝 モスキート

ここまでの笛候補絞り込みとしては(他人の意見でなるほどと思った人を含む)、

まずない・・・COしてる2人
なさそう・・・ゴドウィン、スージー、オルギア、丁助(>>257にそこそこ納得)、ソフィア(>>395に割と納得)
あるかな・・・ジャック(絆持ちって線もあり)、ケイイチ

わからない・・・アオイ、辰次、タルト

小鈴はなさそうとまでは言えないけど、笛かどうかより絆持ちっぽいんだよね〜。(理由は散々説明したので割愛) 後、ドンは誰かが『なさそう』って書いてた気がする。 誰だっけ・・・?

(411) 2015/08/16(Sun) 00時頃

【人】 大銃協会 ドン

>>395 オルギア
 どこ調べるかはヨーランダ任せにしたいけど笛吹き当てたいなら俺を調べても駄目だなあ。俺村陣営確定すると亡霊のターゲットにもなりそうでなー村陣営以外当てて欲しいの心

 だんだんログが川の流れに…もう溺れてもいいかな(布団の海へ)

(412) 2015/08/16(Sun) 00時頃

【人】 酒屋 ゴドウィン

>>409タルト
これちょっとぐうの音も出ない程正論。
と思うゆる脳と。

そうだったらいいな、の希望的観測的な意味で分かる〜というガチ脳。
両方で同意出来てしまう。

★今日笛狙いはしないか?もしくは笛狙いにするとしたらどの辺と思う?

(413) 2015/08/16(Sun) 00時頃

ゴドウィンは、明日は日蝕かもしれんぞ!!起きろボス!!>>412

2015/08/16(Sun) 00時頃


【人】 学園特警 ケイイチ

まとめる人いないからあれだけど、吊りどうすんのかな〜
灰吊ならどうする感じなの?灰の吊り先探すのは笛要素とは言われちゃったけど、結構ここ本気で気になるんだけど〜

(414) 2015/08/16(Sun) 00時頃

【人】 おひめさま タルト

あと占い希望。
笛見つけてほしいなーとは思うのですが、笛っぽさ…うーん…。

踊り子がヨーランダさんとサミュエルさんなのですよね。
どこかでその組み合わせが話題になったの見たような…>>1:187ですか。

それをそのまま採用した説●アオイさん
そこから何か盛り上がってた○ソフィアさん
とかどうでしょう。

単体の笛非笛とかさっぱりなのですが。

(415) 2015/08/16(Sun) 00時頃

ドンは、ゴドウィンそれはきっと明日亡霊のフラグ…。

2015/08/16(Sun) 00時頃


【人】 鉱滓皇帝 モスキート

うん、絆候補と笛候補を両方加味して。

【▼ジャック】は最終希望として確定させる。 第二希望はまだ悩み中。 笛狙いで▽ケイイチにするか、絆狙いで▽小鈴にするか。
命中率的には▽小鈴>▽ケイイチだとは思うんだけどね。 >>411で書いた通り、小鈴が笛なさそうとまでは思わないし。

(416) 2015/08/16(Sun) 00時頃

【独】 酒屋 ゴドウィン

/* やだはたけさん今回やたら質問飛ばしますね////

いやぁ桃性能ないとガチ楽しくてな!!!!
ガチれてるかは不明だけど!!!

サイモン的なネタに全力もできるキャラすっごい楽しいよ!!!

(-70) 2015/08/16(Sun) 00時頃

ゴドウィンは、ドンこら・・・やめないか・・・やめるんだ・・・!!!

2015/08/16(Sun) 00時頃


【人】 鉱滓皇帝 モスキート

あ、命中率っていうのは『小鈴が絆持ってる可能性』と『ケイイチが笛の可能性』の比較って意味ね。

補足説明しないと>>416だけじゃ何のこっちゃ状態だったw

(417) 2015/08/16(Sun) 00時頃

【独】 学園特警 ケイイチ

ジャック占いがいいなーと思いつつ、それで俺笛になっても嫌だね

(-71) 2015/08/16(Sun) 00時頃

【人】 学園特警 ケイイチ

あとちらっと思った事なんだけど
あんまり非笛非笛を希望以外の所で言いすぎると笛さんの吹き先アシストしてるように思ったり〜
希望に関わるなら大事なんだけどね

(418) 2015/08/16(Sun) 00時頃

【独】 学園特警 ケイイチ

これが笛要素って言われる可能性もワンチャン

(-72) 2015/08/16(Sun) 00時頃

【人】 死ね死ね団 サミュエル

吊りは……
今日は明言自由(強制はしない)かと思ってたけど。
回避とかの話か、もしかして。

(419) 2015/08/16(Sun) 00時頃

【人】 大銃協会 ドン

>>414 ケイイチ
真信仰霊能濃厚のサミュエルも灰吊り希望しているから、俺は「灰の吊り先探す=笛要素」とは思わねえけどなー

(420) 2015/08/16(Sun) 00時頃

【人】 おひめさま タルト

>>413 ゴドウィンさん
☆笛狙いで誰かを吊って当てられる気がさっぱりしないのですよ…。
>>415が私の精一杯なのです。
もうちょっと踊り子が増えてから考えたいなと思ったり、踊り子が増えすぎるとアウトだしと思ったり、な感じなのです。

(421) 2015/08/16(Sun) 00時頃

【人】 鉱滓皇帝 モスキート

>>415 タルト
ラ神の結果と信者COの位置が全く同じだから第一希望って、村側と仮定してその占い理由はどうなのさ・・・だいぶ印象悪くなったね、その希望見て。
占い偽を知っているか、占い真と想定して無駄占いさせようとしてるかのどちらかにしか映らない。

まあ、僕視点は占いが絆に持ってかれた可能性がかなりあるからどうでもいいっちゃいいことなんだけどさ・・・

(422) 2015/08/16(Sun) 00時頃

【人】 酒屋 ゴドウィン

>>414ケイイチ
本来なら数を合わせるためにも数えたほうがいいとは思う。
人外が乗りやすい等々もあるが。
灰の吊先探すのが笛要素とはワシは思わないけどな。
ただ更新立ち合い不要ということもあり。
この場にいないものの票もあるかもしれないと思うと。
数えるのは些か骨が折れそうだ。

(423) 2015/08/16(Sun) 00時頃

【赤】 半の目 丁助

わはー、溺れてた気がする…。

と、襲撃先だが、タルトとかどうかね?
笛狙いというより、村役職狙いなんだが。

或いは、いっそ判定隠す為にサミュエル。
今日の守護はヨラな気がしてる。

(*45) 2015/08/16(Sun) 00時頃

【人】 酒屋 ゴドウィン

>>421タルト
おう、華麗にすれ違ったなと思ってみていたが。
回答感謝。分かる。放置は出来んが、今の段階での判断は難しいとワシも思っていた。

(424) 2015/08/16(Sun) 00時頃

【見】 団子屋 たまこ

おお、アオイ来てたか。良かった良かった。
忙しそうだねえ。無理はすんじゃないよ。

(@6) 2015/08/16(Sun) 00時頃

【独】 おひめさま タルト

うん、やっぱりモスキートさんに道連れセットしておくのです。
今日死ぬことはあまりなさそうですが。

(-73) 2015/08/16(Sun) 00時頃

【人】 鉱滓皇帝 モスキート

あの、これ一応言っておいた方がいいのかな・・・

(425) 2015/08/16(Sun) 00時頃

ドンは、丁助が風呂で溺れているんじゃねえかと気になってきた。大丈夫かー

2015/08/16(Sun) 00時頃


【見】 良家の末娘 ポーチュラカ

アオイさん、お顔を出してくださってましたね>>379、良かったです。
無理なさらず!ですわ。

そして今更ですが、COと判定を確認いたしましたわ。
ヨーランダさん>>15と、サミュエルさん>>12>>122でよろしいのですわよね。

(@7) 2015/08/16(Sun) 00時頃

【赤】 鉱滓皇帝 モスキート

イブキお帰り〜。 タルトかあ・・・どうだろう。

僕はそこ人外かなとか思ったりしちゃうけどね。

(*46) 2015/08/16(Sun) 00時頃

【赤】 鉱滓皇帝 モスキート

笛想定ならタルト襲撃でも全然オッケーだと思うけど。

(*47) 2015/08/16(Sun) 00時半頃

【赤】 喧嘩屋 辰次

タルトもありだな。GJされるのは好きじゃないから、確実にいけるタルトのほうが俺は好みだ。
真贋半々のヨーランダとほぼ真確定のサミュエルならサミュエル守りのほうが厚そうにも見える。

(*48) 2015/08/16(Sun) 00時半頃

【見】 良家の末娘 ポーチュラカ

たまこさん、こんばんは!

>>@4
白玉パフェ、楽しみに致します♪

(@8) 2015/08/16(Sun) 00時半頃

ゴドウィンは、なんだなんだ??>>425

2015/08/16(Sun) 00時半頃


【赤】 鉱滓皇帝 モスキート

タルト襲撃が防がれること自体はまずないだろうね。

2人の意見がタルトで一致してるならそれで構わないよ〜。

(*49) 2015/08/16(Sun) 00時半頃

【人】 学園特警 ケイイチ

>>420>>423
あ、それモスが俺への評価として言ってた事〜
あんまり気にしないで〜
ごめんアンカさぼる

(426) 2015/08/16(Sun) 00時半頃

【独】 良家の末娘 ポーチュラカ

書き込み時間がかかるから、たまこがいるの、めっちゃびっくりしたわ(((^_^;)

(-74) 2015/08/16(Sun) 00時半頃

【人】 学園特警 ケイイチ

>>425モス
ここで何か含みを持たせる必要はないと思う〜

(427) 2015/08/16(Sun) 00時半頃

【人】 鉱滓皇帝 モスキート

・・・うん、ごめん。 今のうちに言っておくよ。 自由投票の流れな以上、僕が吊られる可能性かなりあるだろうし。

【僕は守護者じゃないよ】 要するに非狩ね。

(428) 2015/08/16(Sun) 00時半頃

【人】 町娘 小鈴

灰吊ありで明言自由なら占い先はゾーンでも明言してほしかったり?
逆にみんなの吊先見て占うよってならいいけど、それもなさそう?

おお…これは……?

(429) 2015/08/16(Sun) 00時半頃

【赤】 鉱滓皇帝 モスキート

守護者騙りでの吊り回避手段は2人のために残しておくよ〜。

(*50) 2015/08/16(Sun) 00時半頃

【人】 店番 ソフィア

>>402 ドン
今となっては、
トレイル君も今日なんだか大変そうなのもあって
結果的には昨日ほどの強そう!
な印象はなくなってきたんだけど。
まぁ、今日ガチってるとこだけ見て
笛探しても命中率低いだろうってのは事実だよね。

そうするとやっぱり吹かれが多少増えてから判断、
加えて判定と花火の有無見るために
▼モスキートがいいのかもしれないけど…
日蝕きたらまともに議論できるかっていうのはやっぱり心配で。
それより遊びたい気持ちも込み込みで。

ぐぬー。
ドンのおじさま自身は、
笛候補はおぼろげにトレイル君って感じ?
絶妙にステルスしてるとこだと
ジャック君とかはどう思うー?

(430) 2015/08/16(Sun) 00時半頃

【人】 酒屋 ゴドウィン

ふーむ。
辺にばらけるよりはいいかもしれない。▼モス。
でもなァ灰の人外濃度…灰に笛吹…で思考止まってるワシ。

モスが>>422こう言ってるが、そういうタイプの打ち先、吹き筋はなくはないと思っているので、ワシはそれほど印象悪くはならなかったな。

>>428了解。確認したぞ。

>>426いたいけなおっさんどもを弄びやがって!!

(431) 2015/08/16(Sun) 00時半頃

【独】 鉱滓皇帝 モスキート

ソフィア・・・愛してる。 不甲斐ない恋人で、ごめんね?

(-75) 2015/08/16(Sun) 00時半頃

【人】 おひめさま タルト

>>422 モスキートさん
まあわりと適当な占い希望なのは認めるのですよ。
発言を精査する余裕がないので見ていたところからひねり出しましたし。
それで疑うならどうぞなのです。

(432) 2015/08/16(Sun) 00時半頃

【人】 半の目 丁助

時間泥棒が現れたぜ……。

改めて【非占非霊】

ヨラとサミュの踊り占霊ラインからして、笛吹候補になりそうじゃないのを挙げておく。

・ソフィア……寧ろ、サミュエル、トレイル、ケイイチ辺りじゃ?
・小鈴、タルト……寧ろ、俺とアオイを踊らせないのか! 勝負した2人を。
・辰次、ケイイチ……ネタりそうではあるが、素直にフラレた陣営の2人を狙うかどうか?
(特にケイイチは>>24があざといだろう。)
・トレイル、ドン……面白そう、という理由で狙いそうな気がする。
・スージー、ゴドウィン、オルギア、ジャック……どうだろう?

(433) 2015/08/16(Sun) 00時半頃

【人】 死ね死ね団 サミュエル

●ジャック▼オルギアで。

ジャックはゆる勢なんだろうけどガチ分見ても掴みにくいなと思ったんで。

吊は笛狙いだけど笛要素とかサッパリだし
それっぽくない所を除外してのオルギア。

>>428んで、確認した。
立ち会えない人には強制できねーし、
モスになるならなっちまうかなあというジレンマがうぐぐ。

(434) 2015/08/16(Sun) 00時半頃

【人】 学園特警 ケイイチ

>>428モス
非狩確認したよ〜

>>431ゴドウィン
いたいけなおっさん?はい嘘〜
ゴドウィン吊ろう〜

(435) 2015/08/16(Sun) 00時半頃

【独】 店番 ソフィア

さー花火職人になるかな!
魔女毒殺とかに見せかけられないかなw
散々ガスマスクさん切りまくったしさ。

(-76) 2015/08/16(Sun) 00時半頃

【見】 良家の末娘 ポーチュラカ

明日は、花火が打ち上がりますかしら?
日蝕も、起きるとよろしいのですが。

明日こちらにいらっしゃるのは、
[[Who]]さんとアオイ[[who]]さんかしらね?

(@9) 2015/08/16(Sun) 00時半頃

サミュエルは、あ、俺自身の希望ね。ねんのため

2015/08/16(Sun) 00時半頃


【赤】 半の目 丁助

Ok、タルト襲撃。

守護者騙っても、霊判定でホラーって言われるから、良いんじゃないのかね。と、遅い事を。

(*51) 2015/08/16(Sun) 00時半頃

【人】 喧嘩屋 辰次

さてさてそろそろ時間がないぜ。
なんとかここまでのログは見たが、吊先統一はなさそうなんで、俺は俺の信じるところに投票させてもらう。

どっかで言ったけど、モスキートを吊るならその先のこともちゃんと考えてくれ。
モスキート吊られそうな気がするから俺も考えてはおくけどよ。

(436) 2015/08/16(Sun) 00時半頃

【独】 おひめさま タルト

村側ががんばらないといけないって誰が決めたのですか…。

(-77) 2015/08/16(Sun) 00時半頃

【人】 酒屋 ゴドウィン

>>435ケイイチ
ふむ、どうあってもワシとお前は戦う運命らしいな。
よかろう!!かかってきなさい!

(437) 2015/08/16(Sun) 00時半頃

【赤】 鉱滓皇帝 モスキート

・・・狼での更新間際って、少しドキドキするよね。

あ、僕は『襲撃をパスのままにしている』からね。 2人は忘れずにタルトにセットしておいてね?

(*52) 2015/08/16(Sun) 00時半頃

【独】 酒屋 ゴドウィン

道連れセットしてやるよ!!!!

ものすごい村視なわけでもないし、良かろう!!!

(-78) 2015/08/16(Sun) 00時半頃

【人】 大銃協会 ドン

>>430 俺はジャックの話に違和感感じねえし迷って結局恋陣営判定が出ているモスに▼入れるのも普通に村としてありかなあと。笛候補が誰か今考えるのは発言が出来てない人もいる中で14分の1当てろという事だし、>>418笛アシストにもなる気がするので今日はパスでいいじゃんな考え。

(438) 2015/08/16(Sun) 00時半頃

【人】 町娘 小鈴

オルギアは変に思うところなかったけどなー
占いならまだしも、吊投票はできないー

(439) 2015/08/16(Sun) 00時半頃

【見】 良家の末娘 ポーチュラカ

あら、失敗いたしました・・・(赤面)

辰次[[who]]さんと、アオイさんですわ。
そして、花火が打ち上がってゴドウィン[[who]]さんとソフィア[[who]]さんもいらっしゃると面白いですわね。

(@10) 2015/08/16(Sun) 00時半頃

【人】 喧嘩屋 辰次

次回!ケイイチvsゴドウィン!あざとい二人の決着は!?
明日も絶対来てくれよな!

(440) 2015/08/16(Sun) 00時半頃

【人】 おひめさま タルト

モスキートさんの非狩は確認したのです。

(441) 2015/08/16(Sun) 00時半頃

【見】 団子屋 たまこ

ポーチュラカもこんばんは。
ああ、白玉パフェ、用意しておくよ!

さて何人前くらい用意したらいいだろうね?
でっかい花火が見たいもんだね、くく。

(@11) 2015/08/16(Sun) 00時半頃

【独】 良家の末娘 ポーチュラカ

なかなかのランダム結果ではなかろうか。

いや、ほとんど読めてないけど!!

(-79) 2015/08/16(Sun) 00時半頃

【赤】 喧嘩屋 辰次

さてさてファングが生き延びてくれることを祈っているよ。襲撃先はセット済みだ。また明日会おう。

(*53) 2015/08/16(Sun) 00時半頃

【人】 酒屋 ゴドウィン

>>440 フラグやめろ!!!

(442) 2015/08/16(Sun) 00時半頃

【独】 町娘 小鈴

ふむ
またしても私は勘違いをしていたなー
モスキートが恋陣営でも、絆を持ってる私には関係ないのだった
自分の生存こそがすべて。

ケイイチくんは他の人とも絆あったりするのかなーうぬん

(-80) 2015/08/16(Sun) 00時半頃

【独】 酒屋 ゴドウィン

モス庇ってる人いなくない?本当に恋なのかこれ???

(-81) 2015/08/16(Sun) 00時半頃

【人】 店番 ソフィア

>>438 ドン
そっかー。
違和感を感じないというより、
笛のステルス位置としてどうかなーって感じだったんだけど。
また明日色々かんがえてみるー。

(443) 2015/08/16(Sun) 00時半頃

【人】 鉱滓皇帝 モスキート

・・・明日を迎えられない気がするから、最後に。

今日までの考察は、全て嘘なしの本心だよ。

(444) 2015/08/16(Sun) 00時半頃

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □

フィルタ

生存者
(2人 23促)

丁助
15回 注目
スージー
3回 注目

犠牲者 (10人)

パルック
0回 (2d)
ソフィア
14回 (3d) 注目
タルト
1回 (3d) 注目
ドン
16回 (4d) 注目
ヨーランダ
0回 (5d) 注目
小鈴
8回 (6d) 注目
ケイイチ
2回 (6d) 注目
オルギア
0回 (6d) 注目
ジャック
1回 (6d) 注目
ゴドウィン
4回 (7d) 注目

処刑者 (5人)

モスキート
5回 (3d) 注目
サミュエル
1回 (5d) 注目
辰次
9回 (6d) 注目
トレイル
5回 (7d) 注目
アオイ
3回 (8d) 注目

突然死 (0人)

裏方に (2人)

たまこ
1回 注目
ポーチュラカ
1回 注目
村を出た人達

種別

通常
内緒
仲間
死者
裏方
背景

一括

全示
全断
反転

ツール

クリップボード

ピックアップ

>>【】
(0.132 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
あっぱれ、うっかりアイコン by 小由流
人狼議事キャラセット by りりんら
管理 sol・laななころび