人狼議事


35 【誰歓】どんぐりのむら【少人数ガチ】

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


運命は手伝い クラリッサの役職希望を人狼に決めた。


運命は幸運の科学 リッキィの役職希望を村人に決めた。


運命は墓守 ヨーランダの役職希望を占い師に決めた。


運命は落胤 明之進の役職希望を村人に決めた。


きみは自らの正体を知った。さあ、村人なら敵である人狼を退治しよう。人狼なら……狡猾に振る舞って人間たちを確実に仕留めていくのだ。


どうやらこの中には、村人が5人、占い師が1人、守護者が1人、霊能者が1人、狂人が1人、人狼が2人、決定者が1人いるようだ。


【人】 かみさま パルック

皆さまお集まりありがとうございます。えー、ごほん。
この催し物、しっかりと楽しんでくださいませ。

…何があっても、文句は言いませんよう、ご了承くださいませ。

(0) 2013/10/21(Mon) 23時半頃

パルックは時が進むよう祈った。


【赤】 手伝い クラリッサ

あらまあ…

(*0) 2013/10/21(Mon) 23時半頃

【独】 宝飾交易 黍炉

/*
またwwwwwwww狩wwwwwwww

(-0) 2013/10/21(Mon) 23時半頃

【人】 墓守 ヨーランダ

【占い師】です

(1) 2013/10/21(Mon) 23時半頃

【赤】 死ね死ね団 サミュエル

え、あれ、オレ赤?

(*1) 2013/10/21(Mon) 23時半頃

【赤】 手伝い クラリッサ

ひとまず両潜伏で大丈夫でしょうか?

(*2) 2013/10/21(Mon) 23時半頃

【人】 青い鳥 デメテル

ふぉん。よろしくねーなのよ。

■1.占霊COどうするか
面白いと良いと思うから、取り敢えず待つのよん。
誰か面白いこと言うと良いと思うのよ。

(2) 2013/10/21(Mon) 23時半頃

【独】 宝飾交易 黍炉

/*
これはあれか…うん…
リベンジ、か。

(-1) 2013/10/21(Mon) 23時半頃

【人】 友愛組合 チアキ

んじゃまぁ、改めてよろしく
まったりと仲良くいきましょや。

と言っても喉も縄もないし、FOでいいんじゃね。
さっさと灰狭めてこうぜー
というわけで【霊能CO】

(3) 2013/10/21(Mon) 23時半頃

【独】 猫の集会 クシャミ

決定者wwwwマジでwwwww
村なのはよかった。

(-2) 2013/10/21(Mon) 23時半頃

【赤】 手伝い クラリッサ

よろしくですわ。回しちゃいますね。

(*3) 2013/10/21(Mon) 23時半頃

【人】 青い鳥 デメテル

【非占】
見えたから回すのよ。むんむん。

(4) 2013/10/21(Mon) 23時半頃

【人】 手伝い クラリッサ

【非占霊】ですの。
FOでいいかなって思いますわ。

(5) 2013/10/21(Mon) 23時半頃

【赤】 死ね死ね団 サミュエル

11人村って2−2の占真狼−霊真狂が最強だと思うんだけど、オレ占騙ってもいい?

(*4) 2013/10/21(Mon) 23時半頃

【人】 落胤 明之進

おはようございます。改めて、よろしくお願いしますね。この編成で霊潜伏を私は知らないのでFO希望。【非占霊です】
【ヨーランダさんの占CO確認】

(6) 2013/10/21(Mon) 23時半頃

【人】 猫の集会 クシャミ

さて、これからよろしく。
占霊見えたし回すぜ。
【非占非霊】

(7) 2013/10/21(Mon) 23時半頃

【人】 墓守 ヨーランダ

狂人か狼が騙ると思ったので出た。潜伏のほうが良かったというならごめん

(8) 2013/10/21(Mon) 23時半頃

【赤】 手伝い クラリッサ

どうぞですっ…回しちゃいました。

(*5) 2013/10/21(Mon) 23時半頃

【人】 鷹の爪団 マドカ

【私が占い師です】

早いのも嫌いじゃないですが
確認もそこそこにまさか早寝陣営から対抗出るなんて・・・

(9) 2013/10/21(Mon) 23時半頃

【独】 墓守 ヨーランダ

まさかの占いでびっくりだよう 短期で引きまくったからしばらくないと思ったけど

(-3) 2013/10/21(Mon) 23時半頃

【独】 友愛組合 チアキ

なんで皆黙ってるの怖かったよっ
重いかった??

いいよね?FOでいいよね?
陣形どうのこうので喉使うの良くないしっ

そう判断したしっ

(-4) 2013/10/21(Mon) 23時半頃

【人】 青い鳥 デメテル

【非霊】
んもう!一気に回したかった!のよー。
りろーど怠った自業自得なの、よー…

■2.占い方法
この人数ならなんでもいいのよー
■3.占い吊り回避
序盤は潜伏頑張ってー黙っててーだと思うのよ

(10) 2013/10/21(Mon) 23時半頃

【独】 墓守 ヨーランダ

占いだと、わたし一人が駄目になってもいいや ではないんだ 村のとき以上に責任がある なんとしてでも信じてもらわなくちゃいけない……

(-5) 2013/10/21(Mon) 23時半頃

【見】 営利政府 トレイル

始まったね…2狼1狂だし、2-1濃厚かな?

(@0) 2013/10/21(Mon) 23時半頃

【人】 落胤 明之進

【チアキさんの霊COも確認です】
デメテルちゃんがいい感じに浮いてて単独感ポイントを差し上げます。

>>4デメテルちゃん
★むんむん、って事は何か不満ありました?

(11) 2013/10/21(Mon) 23時半頃

【人】 宝飾交易 黍炉

宜しく。
【非占霊】
CO見てる。灰狭めたいしFOが良いなあと思ってたら出てくれて少しほっとしてたり。

(12) 2013/10/21(Mon) 23時半頃

【独】 落胤 明之進

村人か…。灰が久しぶりで緊張する。

(-6) 2013/10/21(Mon) 23時半頃

【人】 鷹の爪団 マドカ

チアキ君の霊COも確認しましたぁ。

少し見送れたのでどのくらい差があったか定かではありませんがヨーラsとチアキ君の発言共に3分経過となっているところからチアキ君はお見合いを恐れてない真印象です。

(13) 2013/10/21(Mon) 23時半頃

【人】 手伝い クラリッサ

占い師二人と霊能と、確認です。

>>8ヨーランダ
占潜伏はそうそうないと思いますわ。
口ぶりからあまり慣れてない感じだと察します。肩の力を抜いてくださいね。

(14) 2013/10/21(Mon) 23時半頃

【削除】 死ね死ね団 サミュエル

おはよ。もうヨラが出てんのか…元々FO教信者なんでとっとと出る。
オレが【占い師】だよ。
COまわりまだるっこしいの嫌いだから霊も出ていんじゃねぇかな…非霊も居るし。

2013/10/21(Mon) 23時半頃

【人】 宝飾交易 黍炉

>>11 明之進
★デメテルの「良い感じ」って具体的にどんな感じ?

(15) 2013/10/21(Mon) 23時半頃

【人】 青い鳥 デメテル

2-1まで確認してる、のよー
>>11 明ちゃ
☆こうなるとは思ってたのよー。むんむん、に特に意味はないのよー。
面白いことなんて、そういう村でしか起こらないって、デメ分かってないわけじゃないのよ…。

(16) 2013/10/21(Mon) 23時半頃

【赤】 死ね死ね団 サミュエル

ごめん、やっぱ普通に潜伏する。
ギリでマドカ見てCO削除したわ…

(*6) 2013/10/21(Mon) 23時半頃

【人】 落胤 明之進

>>8ヨーランダさん
私は希望通りで問題ありませんが。どうせ出るんだから朝イチで出ようみたいな発想でしょうか。

>>9マドカちゃん
ペース乱される感じですか?
★まさか、とはどういった心境でしょう?

(17) 2013/10/21(Mon) 23時半頃

【人】 墓守 ヨーランダ

チーちゃんの霊CO、マドカの対抗確認。

>>10
■2.村の望むほうでいい…… 村が自由で処理できるならそれでもいいし、統一がわかりやすいならそれで

■3.本人の判断に任せる

(18) 2013/10/21(Mon) 23時半頃

【見】 双生児 オスカー

狼は2人だけだし、2-1になりそうかな

見学のお兄さんお姉さんはよろしくね

(@1) 2013/10/21(Mon) 23時半頃

【独】 宝飾交易 黍炉

>>9
ぬ。マドカ、ややアピール感じるかなあ
メモ

(-7) 2013/10/21(Mon) 23時半頃

【赤】 手伝い クラリッサ

了解ですわ。
2−1よくみかけますし、大丈夫でしょう、たぶん。
がんばります。

(*7) 2013/10/21(Mon) 23時半頃

ヨーランダは、クラ、ありがとう。頑張る

2013/10/21(Mon) 23時半頃


【見】 営利政府 トレイル

これで、2-2になったら…
狼占狂霊も視野に入れた方がいいけど
占いに当たりそうな灰や極端な寡黙枠が霊の対抗に出たら
狼霊が濃厚になると思う

さらに、吊り回避や斑で狩COが来たらライン戦濃厚だけど
…あまりないかな?

(@2) 2013/10/21(Mon) 23時半頃

【人】 死ね死ね団 サミュエル

おはよ。とりあえず【非占霊】
CO状況確認してる。COまわりまだるっこしいの嫌いなFO信者なんでサクっと回ってて助かる…

(19) 2013/10/21(Mon) 23時半頃

【人】 猫の集会 クシャミ

4縄2w1kだし、さっくりFOでいいと思ってた。灰狭まるしな。
で、【ヨーランダとマドカの占CO把握】【チアキの霊CO把握】っと。

デメテル議題借りるぜ。サンキュ。
■2.私は統一の方が考えやすいっちゃ考えやすいんだ。でも、自由がいいっていう意見に納得出来たらそっちでも構わんよ。固執する気はない。
■3.吊りだけ回避かな。あとは空気読もうか。

(20) 2013/10/21(Mon) 23時半頃

【人】 友愛組合 チアキ

>>2あにゃーごめんなっ
まぁ喉少ないから陣形論で喉使うの勿体ないと思ってさ。
んで議題さんきゅ。借りるぜ。

■2.占い方法
まぁメリデメリいろいろどっちでも良いのかな。
2-2になったり、占い師や周りが慣れてなさそうなら統一で良いんじゃねーの。あんまり引っ張ると良くないしな。
狙いは普通に黒狙いでいいしょ。

■.3まぁ縄少ないし、吊り回避はした方が良い気もするけど、まぁその辺は一旦任せとくぜ。

(21) 2013/10/21(Mon) 23時半頃

【人】 鷹の爪団 マドカ

>>17
私の認識ではロケットCOっていうのは敬遠される印象なんです。皆が議題回答に一通り応えてからの方が印象良いものらしいので。だからそんなにすぐ出るんですかーとびっくりしました。

そんなに珍しくないですか?

(22) 2013/10/21(Mon) 23時半頃

【人】 墓守 ヨーランダ

>>17
CO周りで滞らせると、村に迷惑がかかるかなと思った
から、役職確認してすぐに発言した の

(23) 2013/10/21(Mon) 23時半頃

【人】 青い鳥 デメテル

あとはリキちゃで全員回るのよーサクサクするのよ。

>>11 明ちゃ
再確認したけど、割と、流れ早いのよー。
この流れだと、狼でも単独感出ると思うのよ。
★それとも、狼は赤があるから重くなると思ってる、のかしら?

むにゃーデメこの編成よくわかってない、のよ。喉節兼ねて、そゆとこ触れないでそっとしとくのー。

(24) 2013/10/21(Mon) 23時半頃

【見】 聖歌隊員 レティーシャ

始まりましたね。お墓の下の皆さんよろしくなのです。

(@3) 2013/10/21(Mon) 23時半頃

【独】 墓守 ヨーランダ

マドカ狂だろうな
狼は2潜伏だろうか

(-8) 2013/10/21(Mon) 23時半頃

【人】 鷹の爪団 マドカ

でも、そうですね
狂人二人いるから細かいこと考えないで手早く回すで良かったんだ。霊対抗出たらめんどうだから霊から回していくものかなーなんて少し思ったんですが。

でもプレッシャー>>13かけたから大丈夫ですよね。

(25) 2013/10/22(Tue) 00時頃

【独】 聖歌隊員 レティーシャ

ちょっと参加したかった

(-9) 2013/10/22(Tue) 00時頃

【見】 営利政府 トレイル

ぱっと見、ヨーランダ偽なら狂人かな?
2-1なら…ほぼ真狂でいいけど
ロケットCOだし、とりまCOした感じから

マドカは一応CO状況把握の上でCOか…真狼印象強い
あと…霊に対抗出るかどうか想定は情報残したい感じ

>>@1オスカー
俺、2狼1狂での3-1も見たことあるから
そこは狼と狂人がどう考えてるかにもよるかな?

(@4) 2013/10/22(Tue) 00時頃

【人】 落胤 明之進

>>15 黍炉さん
☆いい感じ、を言語化するのは難しいのですが…。軽い非赤要素を取れるいい感じ、ですね。ヨーラさんのCOを見ていない上での>>2で、CO周りが気になるであろう狼っぽくはないな、と。
更に発言から諦めと残念、という気持ちが見えますよね。>>16からも「分かってるけど、やってみたかったなぁ…」という心境が見えます。

更新直後にこういった気持ちが出るのは村要素である、と回答に追加しておきますね。

(26) 2013/10/22(Tue) 00時頃

【人】 墓守 ヨーランダ

もしリキが非占霊したら、狼は2潜伏 になる?
まだよく見てないけど、マドカ狂だと思ってる から
霊が2COになったらわからない

灰は7、そこに狼2 かな

(27) 2013/10/22(Tue) 00時頃

トレイルは、レティーシャ、ハロー

2013/10/22(Tue) 00時頃


【人】 手伝い クラリッサ

リッキィさんはいないのかな?今晩は陣形確定しないでしょうか。

占い方法は統一希望です。
私がそちらに慣れているのと、>>8など見ていてらんちゃんが不慣れな感じも受けるので。

(28) 2013/10/22(Tue) 00時頃

ヨーランダは、? 狼二人、の間違い?

2013/10/22(Tue) 00時頃


【人】 友愛組合 チアキ

あとりっきーだけかな?
とりま確定したら、まとめっぽく動いてみるように
努力するんで、よろしくな。
何となく見てると積極的な人いるぽいしな。

>>25 まどぽん
ほえっ?狂人は一人じゃない?

(29) 2013/10/22(Tue) 00時頃

【見】 営利政府 トレイル

>>25マドカ
狂人は1人、狼のことかな?

(@5) 2013/10/22(Tue) 00時頃

【赤】 手伝い クラリッサ

ところで赤得意でしょうか?

(*8) 2013/10/22(Tue) 00時頃

【独】 手伝い クラリッサ

なんで二連続狼なのよ…私の精神を削るのやめてくださいですわ。
女の子選ぶのやめたくなっちゃいますの。

(-10) 2013/10/22(Tue) 00時頃

【人】 落胤 明之進

■2.統一が好みなので統一希望です。黒狙っていきましょう。
■3.さくせん:おまかせしよう

>>22マドカちゃん
文化の違いですかね。僕の周りではロケットはそう珍しくないんです。CO関連で喉使うよりさくっと回して要素取りに使いたい、とか。

>>23ヨーランダさん
了解です。ありがとうございます。

>>占い師s
テンプレですが★どんな所を占っていきたいですか?

(30) 2013/10/22(Tue) 00時頃

明之進は、デメテル>>24回答は>>26で良いでしょうか?

2013/10/22(Tue) 00時頃


デメテルは、明之進感情まわりだったのねー>>26で問題ないのよ。

2013/10/22(Tue) 00時頃


【見】 営利政府 トレイル

11:10>8>6>4>EP@4縄
3人外だから1ミスまでだから
2-2だと、全能力者ロラ出来ないんだよね
灰への縄が足りなくなるから

そこを狼が把握してる
かつ、ほどほどに騙りスキルがあるかどうかだよね

(@6) 2013/10/22(Tue) 00時頃

【人】 鷹の爪団 マドカ

占いは私も統一が良いです。
もしもリッキィsが私に対抗したら、初手白狙いで偽黒出しづらくさせたらいいんじゃないかってぼんやり考えてます。

>>29
決定者もいんたーふぇーすは狂人と同じ緑色みたいです。

(31) 2013/10/22(Tue) 00時頃

【人】 死ね死ね団 サミュエル

議題とか出てたから最初CO方針どうする?とかから始まるかと思ってたら、普通に展開早い村だったな。
デメテルとかマドカはそこに戸惑ってる系なのかな…
真偽白黒とかってより、慣れてる環境要因っぽいからそこは要素にしないのオススメ。

ロケット自体はまあ真でも偽でもする奴はするかな…

占方針は、状況見ないと何ともだけどね…慣れてるのは自由占だね。統一のがメリット高いと思えば統一も希望するけど。
統一で占いたい灰が居ればってことな。

(32) 2013/10/22(Tue) 00時頃

【人】 墓守 ヨーランダ

>>30
☆灰少ないから、黒狙いでもいいかなと思った
曖昧なところに色つけたほうが、視界晴れて考えやすいなら、それでも。

(33) 2013/10/22(Tue) 00時頃

【人】 猫の集会 クシャミ

陣形に関しては、リッキィ来てから考える。

で、さっきの議題、ちょい追加な。
■2.2-2になったら統一希望。
なんとなく、統一の方が優勢かな?私は歓迎だよ。
占い先は黒狙い。まあ、希望出しで理由は言うんで、そこ見てくれると助かる。わからないとこあったら、突っ込んでくれれば。

(34) 2013/10/22(Tue) 00時頃

【人】 幸運の科学 リッキィ

おおう。遅くなってごめんね。
【占霊じゃないのよー】

(35) 2013/10/22(Tue) 00時頃

マドカは、Act推理可でしたね。3COなら前述とぼんやり。

2013/10/22(Tue) 00時頃


マドカは、そうでないのなら村との兼ね合いを見ないと応えられません。

2013/10/22(Tue) 00時頃


【削除】 墓守 ヨーランダ

付け加え
白狙い、って噛まれたら勿体無い気がする
白狙いだったら狂は安心して黒出せるんじゃないかな
だから黒狙いがいいかも と

2013/10/22(Tue) 00時頃

【見】 双生児 オスカー

>>@4
そうなんだ、僕は見たことないや
でも、16人村で狼3狂1で3-2もあるみたいだし
可能性はあるね

(@7) 2013/10/22(Tue) 00時頃

【人】 墓守 ヨーランダ

付け加え
白狙い、って噛まれたら勿体無い気がする
白狙いだったら狂は黒出しやすそう
だから黒狙いがいいかも と

(36) 2013/10/22(Tue) 00時頃

【人】 手伝い クラリッサ

決定者は元の役職に加えて能力がつくのだったと思います。狂人というわけではないですね。
そういえば決定者はCOしたほうが良いのでしょうか?

(37) 2013/10/22(Tue) 00時頃

【赤】 死ね死ね団 サミュエル

苦手、とも得意とも思ってないな。
あまり赤経験多い方じゃないけどね。
ただ、ちょっと思う所あって普段居ないような村に飛び込んでみたんで、この村でどういう位置になるかはやってみないと分からないかも。

(*9) 2013/10/22(Tue) 00時頃

ヨーランダは、CO回りきったし2-1で決まり、かな

2013/10/22(Tue) 00時頃


デメテルは、決定者は付加役職なのよー?狂人関係ないの。

2013/10/22(Tue) 00時頃


クラリッサは、2-1確認ですわ。

2013/10/22(Tue) 00時頃


デメテルは、2-1確認なのよ。

2013/10/22(Tue) 00時頃


【人】 猫の集会 クシャミ

おー、リッキィ来たな。
で、2-1か。とりあえず、チアキは確定おめでとさん。

占い方針は変わらず統一寄りだけど、しがみつく気はないんで。
様子見たり、意見聞いて変わるかもしれんよ。

(38) 2013/10/22(Tue) 00時頃

【人】 鷹の爪団 マドカ

チアキ君、まとめよろしくお願いします。。

2COなら狂人一人潜伏ですね。
ヨーラsが人狼の可能性は考えてません。

白確定でも信用出来ない感じになったので素直に黒狙いが良さそうですがどうなるかな。
今夜は寝ますね。

(39) 2013/10/22(Tue) 00時頃

【人】 宝飾交易 黍炉

ん。ヨーランダ、クラリッサも言ってたが、ちょい緊張してるか?
リラックス。

■2.占い方法
キャパ的には統一が良いな。
自由はあまりやった事ないが、それこそ「面白そう」な感じになるなら、やってみたい。

■3.占い吊り回避
吊り回避はして欲しいな。頑張ってくれ。

>>26 明之進
んむ。成程。同意あるな。>>16周りとか。
まあサミュエル>>32で言ってる通り、本人の要素多め、か。
まだこの時点だから雑感程度だが、明之進は思考追えそうかな。メモ。

(40) 2013/10/22(Tue) 00時頃

【人】 墓守 ヨーランダ

決定者の扱いはどうすればいいんだろう 役職関係ないから、仲間とも敵とも言えない

(41) 2013/10/22(Tue) 00時頃

黍炉は、2-1確認した。

2013/10/22(Tue) 00時頃


【独】 死ね死ね団 サミュエル

というか赤引く気なかった。
おまかせで狼引くとか、本気で狼人気ねぇな…この間も赤が「余りもの」っぽかったぞ…そん時はランダム希望だったけど。

(-11) 2013/10/22(Tue) 00時頃

マドカは、602pt.... 上のもActで良かったかもです。おやすみなさい

2013/10/22(Tue) 00時頃


【人】 猫の集会 クシャミ

>>39マドカ
む?この村、狂人一人じゃないかい?

(42) 2013/10/22(Tue) 00時頃

ヨーランダは、……? マドカ、狂人の数や決定者について、読んだ……?

2013/10/22(Tue) 00時頃


【見】 営利政府 トレイル

あ、あと狂人がそこを把握してるかも大事だ

マドカは…RCOへの抵抗が強いのか
文化土壌もあるけど、ちょっと気になるね
ヨーランダの方が逆に>>27とかしっかり意見出してる

あ、2-1確定か…なら、潜伏狂でない限り真狂
偽確定した占い師はロラすればいいし
回避COした守護者が襲撃されず、かつ対抗出れば
割と村にはいい状況になりそうだ

(@8) 2013/10/22(Tue) 00時頃

黍炉は、決定者の役職説明の例が狂人だったから、それでそう思ってたか?

2013/10/22(Tue) 00時頃


【人】 青い鳥 デメテル

>>39
んーと、とりあえずマドちゃは決定者のこと勘違いしてると思うから、再確認おすすめするのよ。
決定者は、村人にも占い師にも狂人にも人狼にも付加し得るはずなの、よ。

統一は占い師さんが対応できるなら問題ないのよ。希望添えて理由出しするの。
チーちゃは喉少ないからまとめ無理せず、なのよ。
明ちゃの走り方と、さみーの親切さは好きなのよ。ただ後者は警戒もあるのよ。

(43) 2013/10/22(Tue) 00時頃

クシャミは、うにゃー、じゃあちょっくら集会に行ってくるよ。**

2013/10/22(Tue) 00時頃


【独】 墓守 ヨーランダ

開始30分と少しで、既に564pt……
占いが飴むさぼるのってあんまりよくないのかな
発言控えなくちゃ、とは思ってるんだけど

村の方々を不安にはさせたくない なあ しっかり占い師しなくては

(-12) 2013/10/22(Tue) 00時頃

デメテルは、デメは青い鳥探してるの。見つけたら教えてね。まだいるの。

2013/10/22(Tue) 00時頃


【独】 猫の集会 クシャミ

決定者は私だ。
私が決定者だ。
とはいえ、村証明なんざ出来ないのだけどねー
COする意味は無いよね、っていう。

(-13) 2013/10/22(Tue) 00時頃

【人】 幸運の科学 リッキィ

■2 信用できる占い師が居るなら自由、居ないなら統一かな。現状は後者。手数的には自由のが有利だと思うのだけど、白判定がバラで増えても村は困るのよね。
■3 回避はお好きに。

(44) 2013/10/22(Tue) 00時頃

【人】 落胤 明之進

>>31マドカちゃん
決定者は恩恵?みたいなものですから村人も持っています。投票プルダウンが1つ増えます。決定者がどの役職に付くかは分かりません。
ああ、でもこれで思い出せました。決定者はCOした方が良いのでは?後の票合わせとかに響きそうです。

占い師二人は回答ありがとうございます。
ふむん…。二人共受け身感あります。どちらも村に合わせようとしてる事から、見極めやすい気がします。

2-1確定ですね。チアキさんはまとめお願いします。

(45) 2013/10/22(Tue) 00時頃

【人】 友愛組合 チアキ

お、確定したかな。
じゃあ取り敢えず【仮決定22:30 本決定23:00】
とだけ。
不都合出たら言っといてくれると助かるぜ。
灰意見促しはがんばてするけど、出来れば灰や占い同士で絡んでくれると良いかな、何かあったら頼ってねん。

ランちゃんは村に沿おうって感じがするかな?


まどぽんはまだわかんないけど、自分なりの見方はもってそうなんかな。何かいろいろ考えてる感じはするけど。

まだまだこれからだしその辺のスタイルは追々見てくかね。

灰では明さんが動き軽いかね。
まぁ皆喉もあるし、無理はしないでくれよな。

(46) 2013/10/22(Tue) 00時頃

【見】 双生児 オスカー

あ、2-1か
今日はもう寝るね**

(@9) 2013/10/22(Tue) 00時頃

サミュエルは、デメテルん?オレなんか親切したっけ?

2013/10/22(Tue) 00時頃


チアキは、デメテルさんきゅ。気をつけるよ。

2013/10/22(Tue) 00時頃


ヨーランダは、黍炉ありがとう 緊張してる、けど 頑張るから

2013/10/22(Tue) 00時頃


ヨーランダは、チアキまとめありがとう 無理はしないでね

2013/10/22(Tue) 00時頃


デメテルは、さみーはー全体見渡してるの。明ちゃはーどこかに走ってるの。

2013/10/22(Tue) 00時頃


【人】 手伝い クラリッサ

チアキはまとめお願いしますね。
まとめ制なら、序盤は決定者関係ないでしょうが。
後のことを考えると、>>45に追従といった感じですね。

きびさん、でめちゃんは面白いことがお好きとメモ。
今晩はこの辺で失礼しますね。**

(47) 2013/10/22(Tue) 00時頃

【独】 墓守 ヨーランダ

11>10>8>6>4>epで、5縄 かな
狼2匹吊るならミスは3回まで 狂も吊るならミスは2回まで?

灰は7人
クラ デメ シュー リキ シャム サミュ 明

(-14) 2013/10/22(Tue) 00時頃

【見】 営利政府 トレイル

決定者って、追加票持ってる人物だから
人外側に憑いていたら、厄介なんだけど…

終盤になってから特にその1票の重みが出てくるから
決定者の追加票だけは、パスor自分以外投票だし

狂人にでもついてたら狂放置すらも出来ないね
PPされちゃうから

…そう考えたら、決定者追加票でのCOはした方がよさげ

(@10) 2013/10/22(Tue) 00時頃

【人】 落胤 明之進

>>32サミュエルさん
デメテルちゃん戸惑ってましたかね?僕はそう思ってはいないのですが。

>>40黍炉さん
楽しい事がしたかったんだよ、って余裕は狼には出しにくいという意味ですので本人要素少ないと思ったのですがそういう物でしょうか…。
それは嬉しい。沢山お話しましょうね。

マドカちゃん総ツッコミ受けてますね。なでなで。

(48) 2013/10/22(Tue) 00時頃

デメテルは、んー?ちょっと違うの。まあいいや。また考えるの。

2013/10/22(Tue) 00時頃


チアキは、じゃあ俺も後は見ながら落ちるぜ。皆も喉考えて無理しないでね

2013/10/22(Tue) 00時頃


トレイルは、オスカー、おやすみノシ

2013/10/22(Tue) 00時半頃


明之進は、デメテル|←樹海| ┗(^o^ )┓三←僕こんな感じですか?

2013/10/22(Tue) 00時半頃


【人】 死ね死ね団 サミュエル

2-1確認してる。
マドカの勘違いがちょっとノイジーなんだけどどうしよう。

決定者は、純灰なら出なくていいんじゃないかな?
本気で困るのって吊らないとPPになりそうなパターンだけだと思う…オレも決定者の挙動はよくわかってないけど。

デメテルの警戒はやや村度かな…狼ならオレにこの段階でそういう触れ方する必要ないなと。

(49) 2013/10/22(Tue) 00時半頃

【独】 友愛組合 チアキ

…ふう今更ですが霊能引けてて良かったです><
めーちゃん、やったね!確白だよっ。
対抗出たら怖かったなーと思いつつ。でも霊能として頑張るのって対抗出たときだよなーとも思い。

…まぁ後は胃痛に苛まされながらミスリーに怯える日々…
霊能好きを自称するため、まとめで頑張れるようになりたい。。

(-15) 2013/10/22(Tue) 00時半頃

デメテルは、明ちゃが無残な死体で発見された。なのー?うわあん(棒)

2013/10/22(Tue) 00時半頃


【人】 幸運の科学 リッキィ

んー>>20>>34で地味に2-2の可能性考えて思考訂正
してるあたりはクシャミさんは内訳見えてる狼っぽくは
ないですね。私視点・狂騙り前提ですが。

占い師は2人とも俺が俺が系じゃないので見づらいかなー真が伸びる事を祈ろう。

(50) 2013/10/22(Tue) 00時半頃

【独】 友愛組合 チアキ

どっかでなべさん ランちゃん埋めたけど違うな。
寡黙RPやりたいけど無理言っただけですね。まぁそうか。
今回も普通にイケメンかな?ちょっとデメテルとオズの初動が
被ったけど()

(-16) 2013/10/22(Tue) 00時半頃

【人】 死ね死ね団 サミュエル

>>48
んー…出だし少しわたついてなかった?
オレ自身がちょっとそういう所で初動拾いミスりそうだったから軽く釘さしたんだけどね。

あ、自由占好きではあるが>>40キャパ的にって言葉とか出るなら「無理すんなー」とは言っておこ。統一希望多いみたいだし強くは押さないよ。

(51) 2013/10/22(Tue) 00時半頃

【見】 営利政府 トレイル

あ、もしかして…マドカは決定者を半端者と勘違い?
それなら、確かに狂人2人状態にはなるね

>>32
サミュエルの自由占への抵抗低さは…
慣れてる要素もあるだろうけど
占い当たっても問題ない感じは結構するかな

>>45
明之進の情報への姿勢は希望とのブレが出なければ
思考の加速でも追えそう、ここはきびろーの>>40に同意

明之進はデメテル、きびろーとは切れと思う

(@11) 2013/10/22(Tue) 00時半頃

【人】 宝飾交易 黍炉

デメテルの「全体見てる」は何となく、わかるかな。
「全体見てる」より>>32は「他灰見て、"そこちょい、こうじゃね?"」って印象だったが。
椅子座って割と背もたれかかってる感じ。

>>47 クラリッサ
ああいや、やれるならやってみたいな程度のものだよ。
基本的には統一推してる。

>>48 明之進
んー。楽しそうな狼、みた事あるからそこはなんとも。

(52) 2013/10/22(Tue) 00時半頃

黍炉は、おう…>>51なんというか、すまない。

2013/10/22(Tue) 00時半頃


サミュエルは、自由占慣れてると自由のが占い師の意思は見やすいけどね…

2013/10/22(Tue) 00時半頃


【独】 友愛組合 チアキ

明 デメテルは動き早い

サミュ、黍兄は安定してそうだな。
りっきーもそんな雰囲気はする。

クシャミ、くらりんはまだわからんけど。
何か強そうな狼いる予感するなー何となく。

(-17) 2013/10/22(Tue) 00時半頃

黍炉は、まあ、そうだろうなあ…>意思見やすい

2013/10/22(Tue) 00時半頃


【人】 墓守 ヨーランダ

感じたこといくつか

デメ>>2からの>>4 >>16は人らしい感情が見えた
>>43、サミュに対する警戒ってどんなものだろう
シュー>>12「ほっとし」たという表現が少し目に付いた
サミュ>>19の「助かる」とは別の印象だった
言語化できたらなんとかしたい

>>46チーちゃん
占い同士でも絡んだほうがいいのかな 対抗は偽だけど
一応書くね
>>39★「白確定でも信用出来ない感じ」は狂の数誤認から? 潜伏狂いなくても白狙いがいい?

(53) 2013/10/22(Tue) 00時半頃

ヨーランダは、もう寝るね おやすみ……**

2013/10/22(Tue) 00時半頃


チアキは、>>53あーごめ誤解だ。書き方悪かた。対抗は見なくていいよ

2013/10/22(Tue) 00時半頃


【人】 幸運の科学 リッキィ

まどちゃんはあれか、今のところ狂2と思っての発言群なので、全然参考になんないですね。
>>49ノイジーというのは同意なの。
ランちゃんはふつーかな。単純に狂潜伏のメリットが見当たらないので狼2潜伏と見るの。

(54) 2013/10/22(Tue) 00時半頃

【見】 花売り メアリー

遅くなったー!
とりあえず、チーちゃん霊確だね!
チーちゃん頼りになるから安心だね!

占いはマドちゃんとランちゃんかな?
2-1進行、狼全潜伏?なのかな?

(@12) 2013/10/22(Tue) 00時半頃

【人】 宝飾交易 黍炉

>>53 ヨーランダ
ん?あー。言葉の問題じゃなく?
ちょいキャパって言葉で触れてるが、基本的にごたつき苦手。すっきりした方が好き。
だから「潜伏させたいとかどうこうで論じなくて、面倒なことにならなくて、"ほっと"した」だな。

言語化で絡みそうだが
★「目についた」どういう意味で?

(55) 2013/10/22(Tue) 00時半頃

【人】 死ね死ね団 サミュエル

>>53
オレとシューの差は経験差かもだけどね。
シューは頑張って喋ろうとしてる感はあるかも…ただ、オレのスタンス透けてる時点で「見れてる」感もある。
ちなみにオレは面倒臭い部分飛ばせて「助かる」だった。ヨラの言語化とシューの反応期待しつつオレも寝るわ…

(56) 2013/10/22(Tue) 00時半頃

黍炉は、>>55言い方悪いか。そこの変な喉裂き、というか。伝われ

2013/10/22(Tue) 00時半頃


【見】 営利政府 トレイル

ぱっと見、他灰と比べて沈んで見えるのは
クシャミ、リッキィ

で、2-1だから10人中灰7人…
クラリッサも気持ち、様子見感はあるかな?
発言が増えてからでないと見えにくい感じ

(@13) 2013/10/22(Tue) 00時半頃

サミュエルは、黍炉なんとなくオレには伝わってるからまぁ落ち着:。じゃ、寝る**

2013/10/22(Tue) 00時半頃


【見】 営利政府 トレイル

>>49
村側かつ吊られ位置でない場合は、潜伏がいいかな?

ただし、推理考察精度に難ありだったり
そうでなくても、強い意見に流されたりだと
終盤に灰しかいない状態発生時点では厄介かなとも思う

最終日の1票ミスならランダムで狼吊れる状況はありそうだけど
2票でミスしたら、残留人数次第では…負け確定するから

偶数進行の場合は票だけなら
決定者生存の状態だと奇数進行になる
そこを、地上がどれだけ把握出来てるか…かな?

(@14) 2013/10/22(Tue) 01時頃

【赤】 死ね死ね団 サミュエル

クラリスもう寝てるかな…?
まだもう少し見れるけど、どっちにしろ箱はもう落とすね?

ちょっと不安めいたこと言ったが、まあ普段、序盤の占吊りはかからない感じ。なんでまぁ、お互い気楽に行こうぜ。
おやすみ。

(*10) 2013/10/22(Tue) 01時頃

【独】 幸運の科学 リッキィ

まどか 白狙いで偽黒を出しにくくしたい
    →2-1で白確定しても信用出来ない
ラン  >>33>>36がまっとう。

(-18) 2013/10/22(Tue) 01時頃

【独】 猫の集会 クシャミ

さて、集会からただいま。
決定者の事が見えた。霊確定しているわけだし、急いで出さなくてもと思う。だって、投票先を合わせるだろ?決定者が指定に歯向かうのは、序盤メリットはないんじゃないかと。
でも、後半もしくは霊能が居なくなったらCOかな。>>45で明之進が言ってたけどよ。仮に人外が決定者として、ずらされたら事だしな。
こうは言ったが、決定者の動きが分かってないんでな。的外れな事言ってたら、言ってくれると助かる。

(-19) 2013/10/22(Tue) 01時頃

【独】 猫の集会 クシャミ

で、内訳だが真狂>真狼で考え中。
まず、狼騙りと考えたときに、灰狼一匹って相当リスキーだと思うんだ。
あと、潜伏狂人が上手くハマる保証はないし、ならスタンダードだが効果は在る占い騙りが一番ありうると思ってる。

単体で見ると、ヨーランダ:真=狂>狼 マドカ:真=狂=狼
ヨーランダの理由は、手探り感。これでいいの?と確認しながら動いている感が、狼で占いに出た狼には思えん。>>46受けての>>53とか特に。真か狂で出るしかなかった、と考えた方が道筋は立つ。狼が感情偽装しているなら見事。

マドカはこれからの発言待ちかな。前提がちょいズレているから、ここから要素は拾わない方がいいな、と。

(-20) 2013/10/22(Tue) 01時頃

【独】 猫の集会 クシャミ

寝れなかったから、朝一投下文章だけ。
寝るー

(-21) 2013/10/22(Tue) 01時頃

【赤】 手伝い クラリッサ

ん、ちょっと見ました。
いえ、サミーが仲間で安堵しています。
赤怖いのですけど、落ち着いた仲間でほっとしました。
できる限りがんばりますね。
では、おやすみなさい。

(*11) 2013/10/22(Tue) 01時頃

【見】 営利政府 トレイル

サミュエル、きびろーと切れかな?
きびろーはサミュエル、明之進とも切れ
デメテルとも切れでいい気がする

あ、クラリッサの>>14>>28
占い師の動向と陣形への注視から様子見印象が強かったのか
灰への意見と視線が見てみたいな
>>47ここから、人物像を抽出しての要素取りをするのかな?

(@15) 2013/10/22(Tue) 01時頃

トレイルは、メアリー、ハロー、返事遅くなってごめんね

2013/10/22(Tue) 01時頃


【独】 幸運の科学 リッキィ

おーかみさんが、この編成でいきなり占いを騙るというのは、3-1になった時のダメージと灰に1潜伏ってリスキーさから考えなくて良いと思うの。狂潜伏の心配をするならは非COはこんなに速くならないし

(-22) 2013/10/22(Tue) 01時頃

【見】 営利政府 トレイル

>>50
リッキィの真が伸びることとを…だけど

確霊陣形だし、真狂の組み合わせだったら
斑か片黒が出ない場合は狼にも守護者にも
占い師護衛は共にリスキーだから

初回統一で確白だった場合を除いては
占い師欠けは濃厚な気がする

両占い師に圧倒的な真偽差が生じないと…
真なら食われてくれた方が占ロラの縄浮くし楽かな

俺ならば、守護者はチアキ鉄板でいいと思う

(@16) 2013/10/22(Tue) 01時頃

【人】 幸運の科学 リッキィ

バラ占について面白そうとか意見が出てるので少し。
<メリット>
・真の白判定が偽黒でつぶされにくい。故に判定が多く出るし、狂の偽黒を単独で処理が可能
・自由の場合は占い師の思考が見やすい
・狼側を襲撃先に困らせることが出来る…こともある。
<デメリット>
・片白だらけの結果だと得るものが少ない
・想定パターンが多いまま pt少ない村でどうか?
・偽に狼を白囲いされると厄介だが、補完を行うと狂は偽黒を出しやすくなりメリットが消える。
・狂占の狼への黒出し→真乗っ取りを危惧するかどうか

こんなとこかな?一長一短なのでみんなが慣れてる方がいいのかな。参考になれば。

(57) 2013/10/22(Tue) 01時半頃

【人】 青い鳥 デメテル

>>53 ヨーちゃ
さみーは、運動場でホイッスル持って立ってる先生みたい。
頼りになりそうだけど、だから怖いの。デメの手でつかまえられるのかな?って。
本人をまさぐる以外の手が有効かな?と思うの。

明ちゃは、なんだか場所は遠くても、場所さえはっきりすれば、追いかければいいかなって。
キビちゃは視線が丁寧。いいひとーな匂いがするの。
でも、デメの序盤の印象、あんまり当たらないの。コロコロ変わるの。

デメ、役職何でもマイペエスだよ。
それで序盤ぽいちょされて最後に怒涛のツッコミされるより、ちゃんと見張っててほしいの。

決定者へのよくある対応はよくわからないの。だって、狼が決定者だったら隠しそうなの。

(58) 2013/10/22(Tue) 01時半頃

【人】 幸運の科学 リッキィ

灰については明ちゃんデメちゃんあたりを疑わなくて
良ければ大分楽かなーという印象。
今日はたぶんわかりませんが、他からで良いと思います。ほいじゃおやすみー。

(59) 2013/10/22(Tue) 01時半頃

【人】 青い鳥 デメテル

リキちゃがいたのー!

自由は2,3のメリットが好きよ。伏せ自由投票COとか。
でも、喉が少ないから、パターン追うの辛いの。あと、どうしても途中で補完欲出ちゃうの。
うーん、デメは統一推しかなあ。

(60) 2013/10/22(Tue) 01時半頃

リッキィは、デメテルに手を振った。夜更かしさんだね

2013/10/22(Tue) 01時半頃


【独】 青い鳥 デメテル

/*
またも「軽い」けど「本人要素」言われたのよ
デメはそこから脱せないのよ。軽いだけと言われ続けているのよ。

発言量準拠になりがちだけど、
初日占いがもったいない(個性含め)→明ちゃ、リキちゃ
初日占い出しづらいし出すつもりない→さみー
たぶん初日占い出さない→キビちゃ

……誰が残るの?これ?なのー。

(-23) 2013/10/22(Tue) 01時半頃

【独】 青い鳥 デメテル

/*
くしゃみんとリッサしか残ってなかったの……ふええ
でもそこどっちか狼じゃないかなって思う、のー。

(-24) 2013/10/22(Tue) 01時半頃

デメテルは、リッキィうふふ、幸せの鳥さん見つからないのよ。ほー。おやすみなのよ。

2013/10/22(Tue) 01時半頃


【独】 青い鳥 デメテル

/*
どっちも、かもしれないけど。
デメ、自信あるときほど外れてるのよ、ほー。
初日のぱっしょん信じちゃあぶないの。
ちゃんとじょうきょうをみるのよ、デメ。

(-25) 2013/10/22(Tue) 01時半頃

【独】 死ね死ね団 サミュエル

んー…どうも非自由占文化圏だと自由占いについて認識違いがあるんだよなぁ。
オレは自由占好きであってバラ占好きじゃないんだよね。
占い師が統一かバラか選ぶ所からスタートしたいんだよなっていう。
統一占いの逆はバラ占いであり、自由占いの逆は指定占いで、村によっては指定バラ占いが必要な局面もあるわけで。
単純に統一と自由を並べて考えること自体に違和感を覚えたりもするんだけど。

しかし、今回、自由占いについて表で解説する気はない。むしろ統一になることを願ってたり。
理由としてはヨラもマドカも自由占いだと動きにくそうだから。狼なので狂人が活きるようにしないとねっと。

(-26) 2013/10/22(Tue) 01時半頃

【人】 幸運の科学 リッキィ

>>60
真贋差がついてたら非統一を推すのだけどねw

決定者については、ここから広がる話題もあると思うんだけど、今日出す意義はあまりないのかな。無駄に議論するなら出したほうが良いと思う。ここはちあっきーにおまかせ。

(61) 2013/10/22(Tue) 01時半頃

リッキィは、ねるねる詐欺。今度こそ寝るぅ

2013/10/22(Tue) 01時半頃


【見】 営利政府 トレイル

>>2>>16
デメテルの「面白い」って予想外の陣形のことかな?
2-2とか、2-2-2とか?

2-1で2狼潜伏を取った狼ならば、リスク回避を好む傾向が高い
11人村だと灰襲撃はよほどの守護者透けでもなければ薄いし…
占真偽差が大きい場合を除いては、素直に占抜きかな?

さもなければ、確霊特攻、確白ありならそこ抜きだけど…

それよりは、自由で片白量産させて両方を真白状態にして
狼の襲撃先を迷わす方が、いいかなって気がするなあ

(@17) 2013/10/22(Tue) 02時半頃

【見】 営利政府 トレイル

これなら、統一初回で万が一守護者が確白化して襲撃される
そういうリスクは回避しやすい
片白になって透けさえなければ生存率も上がるし

ただ、初回斑が真黒ならば…
占い師襲撃よりは確霊鉄板がいい
片黒かつ真黒の場合のみ占い師護衛が望ましい
GJ狙うならばの話だけど

要するに統一で確白発生でも、斑発生でも
やっぱり確霊護衛でいいじゃんに俺は落ち着いたです

(@18) 2013/10/22(Tue) 02時半頃

【見】 花売り メアリー

トレイルさんはろー!
遅くなってごめんねー!

うーん、私が狩だとしてもチーちゃん護衛鉄板かなぁ
占いはどうだろう…難しいね…

(@19) 2013/10/22(Tue) 03時頃

【見】 営利政府 トレイル

仮に、潜伏狂だったら…サクッと初回で偽黒出せる
そこを考えても
初回斑、片黒吊りでも占い師護衛はリスキー

潜伏を選んだ狂人と、偽確時の縄のリスクを取った狼って
どういう勝ち筋狙う狼だろうの疑問はあるけど
騙りと決め打ちに自信がある狼の可能は高い
PPまでの生存を考えての潜伏を選んだ狂人?
その場合、占いロラ絡みと
占い師の残留状態である程度は見えるだろうし

編成と陣形から占真偽というか内訳は真狂で…
初回吊り、初回襲撃以降の言動で見えそう
言葉の強さから真偽問わずヨーランダ襲撃濃厚かな

(@20) 2013/10/22(Tue) 03時頃

【見】 営利政府 トレイル

>>@19
メアリーの場合は…チアキだからもある?

ヨーランダは灰探りが非狼要素強い
>>55きびろーもツッコんでるけど
>>53灰の言葉の細かい部分
その攻め方が、相手の色を知ってる感じはしないね

そこは真偽までは決め打てないし
残留狼数確定の方が情報価値は高いと思うから…

占抜きあって以降なら
残留占い師の状態から真偽なり狂狼なり見極めて
さらに灰の動向を見た上での要素取りで手順組むなり
非狼決め打ちなりでいいと思う

(@21) 2013/10/22(Tue) 03時頃

【見】 花売り メアリー

トレイルさんの考察すごいね!
私考察苦手だからすごいなぁ…

(@22) 2013/10/22(Tue) 03時頃

【見】 花売り メアリー

>>@21トレイルさん
うーん…そうだね、それもあるかも。
チーちゃんには、死んで欲しくないし…

ランちゃんは真よりの偽あって狂かな?
非狼感は結構あると思う。

(@23) 2013/10/22(Tue) 03時頃

【見】 営利政府 トレイル

そこに絡むのが決定者が誰なのか、だとも思うし

>>49
サミュエルが決定者なら、初回吊りではパスしそうだね
>>45明之進、>>47クラリッサならサクッとするかな?
ただ、この2人はやや非透けっぽい気もする

(@24) 2013/10/22(Tue) 03時頃

【見】 花売り メアリー

決定者っていうのが未だによくわからないんだけど…
恩恵みたいなものなのかな?能力者につく事もあるの?
投票が二票分あるんだっけ?

(@25) 2013/10/22(Tue) 03時頃

【見】 営利政府 トレイル

マドカに関しては、編成役職の確認漏れが痛いね
そこへのツッコミでボコボコにされそうで真なら頑張れ
偽でも踏ん張れ…

>>59
リッキィの「明ちゃんデメちゃんあたりを疑わなくて良ければ大分楽かなー」がちょっと謎

>>58「デメの手でつかまえられるのかな?」だと
デメテルは自分が狼を仕留める側としての視点、非狼なのかな…って思う

リッキィの明之進とデメテルへの警戒低さが
SGに出来ない狼視点なのか
2人が狼であっても疑えない自信のなさなのか曖昧になってる
村打てれば楽なのに…の不安ともいい難い謎

(@26) 2013/10/22(Tue) 03時半頃

【見】 営利政府 トレイル

>>@25
能力恩恵のひとつだね
元の陣営、役職能力に追加されて、2つ目の投票プルダウンを持つ
それ以外なら、陣営と元々の役職能力問わず
ダミー以外へランダムに憑く追加の能力

http://crazy-crazy.sakura.ne.jp...
ここに出てるけど

一回限りの占い能力を持つ「夢占師」も同じく能力恩恵の仲間
これが普通の占い師に憑くと占いプルダウンが2つになって
一夜限りだけど2人分占いが出来る凄い占い師になれるw

(@27) 2013/10/22(Tue) 03時半頃

トレイルは、しゃべり過ぎたみたいで、ごめんね…おやすみなさい**

2013/10/22(Tue) 03時半頃


【人】 猫の集会 クシャミ

さて、集会からただいま。
決定者の事が見えた。霊確定しているわけだし、急いで出す必要あんのかなと思う。まあ、COした方が分かりやすいのも事実だが。
こうは言ったが、決定者の動きが分かってないんでな。的外れな事言ってたら、言ってくれると助かる。

(62) 2013/10/22(Tue) 06時頃

【人】 猫の集会 クシャミ

で、内訳だが真狂>真狼で考え中。
まず、狼騙りと考えたときに、灰狼一匹って相当リスキーだと思うんだ。潜伏狂人が上手くハマる保証はないし、スタンダードだが効果は在る占い騙りが一番ありうると思ってる。

単体で見ると、ヨーランダ:真=狂>狼 マドカ:真=狂=狼
ヨーランダの理由は、手探り感。これでいいの?と確認しながら動いている感が、自ら進んで占いに出た狼には思えん。>>46受けての>>53とか特に。真か狂で出るしかなかった、と考えた方が道筋は立つ。狼が感情偽装しているなら見事。

マドカはこれからの発言待ちかな。前提がちょいズレているから、ここから要素は拾わない方がいいな、と判断した。

(63) 2013/10/22(Tue) 06時頃

クシャミは、じゃ、私はこれから寝るー 昼ごろまた**

2013/10/22(Tue) 06時半頃


【見】 営利政府 トレイル

>>62
なるほど…クシャミも決定者なら初回投票はパスしそうかも
決定者が確定しても2票持ってる以外、陣営は不明だし

あと、投票COで即確定する訳だから…
ここは記名投票だし、わざわざ表でいう必要もないよね

(@28) 2013/10/22(Tue) 06時半頃

【赤】 死ね死ね団 サミュエル

>>58
頼りになりそうだけど云々って大体誰かしら言うんだよなぁ…何故だ。
デメテル上手く利用できるといいんだが。

>>*11
クラリスは赤怖いのか。オレが推理間違えたせいで負けたらどうしよって悩まなくて済む分、狼なんて気楽なもんだよ?
まあオレも可愛いコが相方でよかったよ。なーんて。

いや、バカにならないんだよ?赤の士気ってけっこう大事。
赤はやっぱ萌える赤じゃないと。
いっぱい楽しもうなー(なでなで

(*12) 2013/10/22(Tue) 06時半頃

【見】 営利政府 トレイル

結論:決定者が村側でCOしたいなら、素直に2票入れればいい

仮に純灰でCOしてこないならば
人外がPP狙いで潜伏して来てるのか
村側なら、吊り襲撃の枠にいないから潜伏してるのか
この2パターンがあり得るかな?**

(@29) 2013/10/22(Tue) 06時半頃

【赤】 死ね死ね団 サミュエル

そういや赤引くと思ってなかったからCNとか考えてなかったんだけど、ちょっと考えてきた。【ゼロ】で。

雰囲気合わせてくれても全然関係なくてもいいよ。
オレにもキミの特別な名前を頂戴? 大切に呼ぶよ…

(*13) 2013/10/22(Tue) 07時頃

【独】 死ね死ね団 サミュエル

いい加減、狼引いたら相方を口説くのをやめなさい。

だって、相方が可愛かったら仕方ないだろ…

(-27) 2013/10/22(Tue) 07時頃

【人】 友愛組合 チアキ

おはよう。
決定者に関しては今日は出ないし議論しないでいいんじゃないかね。

決定者だと警戒して見られると思うけど、決定者か否かは狼かどうかに直接関係しないし、純粋に狼探しする上で色眼鏡つけたくないかな。もしも狩人とかだと潜伏し辛くなるかもだし。
あ、皆狩人さん保護大事になっ。

狼に決定者ならどうせ狼同士で把握されちゃってるし、正しいCOあるかも不明。結局狼探して吊るしかないんじゃね。

一応PPのパターンとかは注意しときたいけど、とにかく今日は出さない方針でいいんじゃねーかな?俺も決定者は詳しくないけど何か反論・補足あればよろしく。

まぁ灰狼探し優先で頑張ろうぜ!

(64) 2013/10/22(Tue) 07時頃

【独】 友愛組合 チアキ

黍兄→なべさん
でめちゃ→まやむさん

さみゅとりっきーがスキルありそかな。思考追いやすい気もする。シャイニングしてくれると助かるけどなー

占いはまぁ真狂でしょ。
ランちゃんが偽装じゃなきゃ相談無しに、仲間灰に1狼にして騙りに出る性格では無いか。

まどぽんも狼なら、霊能に騙り出さないように釘打つのはちょい変かな。狂人2の勘違いは、りっきーが騙ることにわりと警戒してるように見えたから本気ぽいかね。

どんくらい喉調整すればいいかな…
まとめは霊能で一度したけど、共有が頼もし過ぎてなんも出来なかったし……
がんばりたいぜー

(-28) 2013/10/22(Tue) 07時半頃

【人】 死ね死ね団 サミュエル

>>51に追記。
デメは戸惑うっていうか正確には出鼻挫かれた…かな。議題→CO回し、の想定とズレてわたわたしたのはデメマド共通だと思ったん。

リッキィの視点は好きなんだが。>>54とか見てるトコ近いって言うのか。
全体に、判断する側の視線…占い師が見づらいって感想が最初に出るのが、この村一番の悩み所を悩んでるなと。
斑なり確白なり出来た方がこの村の場合よさそだね。加えて、自由占捌ける面子での自由>統一>捌けない自由って持論。
>>59の発想もそう。ただ、デメ白打てたらは同意だが明はちょっと…

(65) 2013/10/22(Tue) 08時頃

【人】 死ね死ね団 サミュエル

よく喋ってるけど>>26とか要素の取り方が甘めなんだよね…
オレの印象では軽白いってより「喋ってる」スタートダッシュかけてる、の域を越えない。
>>48仲良くしましょうね、的発言にほんのり警戒心。
オレ的にはシューのが白くなりそうかな。白なら白くなっていきそうな素直さがある。
ま、これは「白くならなきゃ黒」含みなんだけど。
>>55の反応が白黒どっちにも振れてるのが現状、迷いポイント。

シューは明からの触れ方どう感じてんのかな?
リッキィにも一応>>54そのノイズをどう受け止めてるか、聞いてみたい。参考までに。

今のトコ印象ついてるのこれぐらいだな…
占い師は、どっちも可愛い。

(66) 2013/10/22(Tue) 08時頃

【人】 死ね死ね団 サミュエル

…いや、噛み砕いて言えば、庇護欲をそそる言動から甘めに見すぎそうで注意ってコト。占判定出てからが本番…

あと、>>58みたいなの大体言われるんだよ…何故だ。これ言ってくる狼もたまに居るが大概、人。
デメには「等身大のオレを見て」とだけ言っておくよ。

(67) 2013/10/22(Tue) 08時頃

【人】 青い鳥 デメテル

んーと、飴ちゃんはないのね。
マドちゃは、皆まだ要素がないから困るなーって言ってるだけだから、これからいっぱいおしゃべりしてほしいのー。

明ちゃの取り方が甘いには同意なの。序盤重視する人もいるから、走ることを目的にしたのか、性格なのかが大事かなって思うのー。
仲良くしたいは、本心からうれしー!ては響かなかったけど、性格もあると思うの。隠し事とかブラフも好きそうなの。
きびちゃは、狼だと素直にやって白飽和タイプかな?っておもうの。どちらにせよ、素直な人みたいなの。
リキちゃはお腹の中で色々考えてる匂いと、真っ直ぐ出してる感じが好きなの。

(68) 2013/10/22(Tue) 08時半頃

【人】 青い鳥 デメテル

クシャミんは、朝一触れて行った範囲なんか見てると、今日の動きちゃんと見ようって思ったの。
りさりさはまだあんまりわかんないの。
>>67だいじょぶだよ。さみーみたいなタイプ、どう見るか、デメも研究ちうだよ。がんばるね。

ランちゃんは、一生懸命うごいてるなぁっておもうの。素敵だけど、デメ簡単にほだされないもん!ふんふん!

(69) 2013/10/22(Tue) 08時半頃

サミュエルは、デメテルおう…頑張れ。(頭なでなで

2013/10/22(Tue) 08時半頃


【独】 落胤 明之進

サミュエルと仲良く出来るか分からないです。ヘイト滲ませないようにだけ、気を付けましょう。

(-29) 2013/10/22(Tue) 08時半頃

【独】 落胤 明之進

デメテルちゃんprpr。私ブラフとか隠し事とか苦手ですよ。生粋の村PLですよ。

(-30) 2013/10/22(Tue) 08時半頃

【独】 落胤 明之進

サミュの触り方が気持ち悪いパッション。

(-31) 2013/10/22(Tue) 08時半頃

【独】 死ね死ね団 サミュエル

クラリスの気配が薄すぎて淋しい…
オレが人狼で仲間がクラリスじゃないと存在を忘れかけそうなぐらい白ログでも存在感薄いが大丈夫か。
萎縮しないで喋ってくれるといいんだけどね。

オレはイチャつくことでしか赤の士気を上げる方法を知らない。
まああとは、オレに任せておけば大丈夫って空気を白でも赤でも維持し続けることだよね。
面白いこと言って笑かすとかできるといいんだけどな。ネタ方面の適性が絶望的なまでにない。
先日言われた言葉。オレの発言は「校長先生のお話」

(-32) 2013/10/22(Tue) 08時半頃

【人】 宝飾交易 黍炉

御早う。
ん、クシャミ。今朝出て灰の感想無かったのは少々、気になる。デメテル>>69と受けた印象似てるか?
>>63見る感じ、取るの自体は丁寧そうだが。

>>65 サミュエル
>>56サミュエルこそ良く見るよなあ。
んー。悪い。真っ先に思ったのは「そんな沢山話せるかなw」だ。ptもそうだが私割と対話つか見る方なんで。追いやすいは見やすい、の意。
防御…んむ。そこまで固くないが、話してくる相手には受け身?

(70) 2013/10/22(Tue) 08時半頃

黍炉は、リッキィ>>57有難う、が>>52のままだな。鳩でちらちら見る**

2013/10/22(Tue) 09時頃


【人】 手伝い クラリッサ

寝坊ですの…ふふ。おはようございます。

>>52きびさん
ん。自由推しが目についた訳ではなく。
>>40で「」をつけておっしゃっていたものですから、自己紹介かしら?とメモしたのですわ。今後使えるかもしれないな、なんて。

サミーも>>56で言っていますがきびさんからは喋りたそうな感じがして。
会話が楽しそうに見えます。でめちゃんの比喩に付き合ったり。
こういう楽しそうな姿って、村っぽいと思いますわ。
加えて、>>52下段で自ら否定してしまうのですよね。楽しそう=村、を。
こういうのって、アピール感がないって見えましたわ。

(71) 2013/10/22(Tue) 09時頃

デメテルは、キビちゃ:似てるのー。デメも離脱なのー。**

2013/10/22(Tue) 09時頃


【人】 死ね死ね団 サミュエル

クシャミな…まだ狼探しの核心から外れた所に居るって印象だな。恐らく真狂なんでヨラ非狼とかどうでもいい。
気になるっちゃ気になるが、ペース遅いだけかもだしな…
そして、クラリッサの存在を忘れかけそうになってた件。
とりあえず灰考察を待つ構え。>>71直近見た感覚ふわふわしてる…かな。
んー…クラリスは楽しんでる?と聞いてみる。

(72) 2013/10/22(Tue) 09時頃

サミュエルは、黍炉ありがとう。二人の会話に期待しとくわ…離脱**

2013/10/22(Tue) 09時頃


【人】 手伝い クラリッサ

でめちゃんも朝から元気いっぱいですね。>>68>>69の書き方、面白いです。占→灰→占って書いてますの。
きっと全員分書かなくちゃ、じゃなくて、全員分書けちゃった、のでしょう。
仮に「楽しそうな狼」でも、ずっと続けるのは苦しいだろうなと思います。

サミーさんはジト目で灰を見てらっしゃいます。
でめちゃんの警戒感が村、とおっしゃってましたがブーメランですねえ、ふふ。
ただ、同時に偽装の可能性も高まるので注意したいですね。

(73) 2013/10/22(Tue) 09時頃

【赤】 死ね死ね団 サミュエル

クラリスおはよ。
退席記号打ったけどわりとチラチラ見てるから。もしなんかあったら言ってね。

(*14) 2013/10/22(Tue) 09時頃

サミュエルは、去る詐欺。オレの解釈逆か…?まあ、シューの目に期待はしとく。

2013/10/22(Tue) 09時頃


【人】 手伝い クラリッサ

>>72サミー
そうですねえ。皆さんを見回すのは楽しいです。
発言を眺めて、その人のことが見えてくると嬉しいですわ。
現状、白黒はとりにくい感じですが。
気長に取っていこうと思います。

残りの方は夜ゆっくりと。
占い師は明日以降が本番かなと思います。

(74) 2013/10/22(Tue) 09時半頃

【赤】 手伝い クラリッサ

おはようございます。
赤後回しでごめんなさい、気が張っちゃって。

(*15) 2013/10/22(Tue) 09時半頃

クラリッサは、ではまた夜に。**

2013/10/22(Tue) 09時半頃


【赤】 手伝い クラリッサ

私のことは、よければ【レイ】と呼んでくださいませ。
…ふたりぼっちの赤って気恥ずかしいですね。

困ってることは特にないのですけれど。表では自由にお願いします。
何かしたい動きとかありましたら。

(*16) 2013/10/22(Tue) 09時半頃

【赤】 死ね死ね団 サミュエル

…や、白優先で全然構わないよ。
今日は襲撃もないしね。のんびりしてよう。
つかなんかごめん、オレ、リラックスし過ぎで。
シューが言ってた背もたれ云々は当たってたりする。こういう所が余裕あり気で警戒されんのかもなぁ…

(*17) 2013/10/22(Tue) 09時半頃

【赤】 死ね死ね団 サミュエル

レイ…いいね。よろしく…レイ。

恥ずかしがってるレイ可愛い…とか言っちゃうと余計、恥ずかしい…かな?
オレは3狼の方が、「今回は賑やかだな」って感じたりするけどね。少人数好きだからさぁ…

(*18) 2013/10/22(Tue) 09時半頃

【赤】 手伝い クラリッサ

謝ることないですわ!
ゼロのそういう姿勢、助かりますの。
私が余裕なくて、ごめんなさい。
赤見てると、頼りきりになっちゃいそうで、ちょっとこわくて…

(*19) 2013/10/22(Tue) 10時頃

【赤】 手伝い クラリッサ

>>*18
……恥ずかしいですわ…

(*20) 2013/10/22(Tue) 10時頃

【赤】 死ね死ね団 サミュエル

まあオレも特に今日は言うことないんだけどね。
切りとか切れとか気にせずお互い普通にやろうぜ、ぐらい。

2-1だし、早めに占い師処理できるといいなぐらいだな、今考えてるの。
ヨラ真かなー

(*21) 2013/10/22(Tue) 10時頃

【赤】 手伝い クラリッサ

ヨラ必死な雰囲気は真ぽいですね。
必死偽装できるスキルでしょうかねえ。
マドカがまだよくわからないので比較ができてないですけれど。

では出かけてきます。また夜に。

(*22) 2013/10/22(Tue) 10時頃

【赤】 死ね死ね団 サミュエル

>>*20
ホント可愛いなぁ…(意地悪い

頼ってくれていいんだけどね、と言いつつそういう姿勢は好き。
お互い心の支えになれるといいね。適度にリラックス、適度に気を張って、いいコンビかもな。

(*23) 2013/10/22(Tue) 10時頃

【赤】 死ね死ね団 サミュエル

ん、またなー。

(*24) 2013/10/22(Tue) 10時頃

【人】 猫の集会 クシャミ

そういえば、1dは灰を見る時間だと長老が。[手ポン]

目立ってるのはデメテルかな。
灰への触れ方は柔らかい中にも芯がある。辺り構わず聞くのでなくて、答えを吸収して消化してる印象(明之進周り)。
軽いか重いかでいえば、軽い。

時点サミュエル。
>>32でのCO関連での要素が環境要因というのは賛成。
『好き』>>51と『状況』>>65を切り離して考えられる所は、柔軟性があるね。
地に足ついてる印象。

(75) 2013/10/22(Tue) 10時頃

【人】 猫の集会 クシャミ

シューも、地面に足着いてるな。周囲を見渡している感じだ。
そして、慎重な印象を持ったな。多分>>52『楽しそうな狼〜』の部分由縁。ここで受けた印象と『統一推し』の姿勢にブレが無いので、違和感は感じてない。

上三人と話してる印象の明之進だが、自分起点の考え方が強いという感じを受けたな。始まってまもなく>>26『村要素』と言ったり、>>48『楽しい事〜』とか、経験則からの考えっぽく見えた。ちなみに、ヒャッハーしてる狼見た事あるので、一概に『楽しそう=非狼っぽい』は言えない私。

(76) 2013/10/22(Tue) 10時頃

【人】 猫の集会 クシャミ

リッキィはすごく落ち着いて安定している。
シューは輪の中でくるくる回りながら他の人を見ているんだが、リッキィは輪の外から見ている。でも、呼ばれたり気になった事があれば駆け寄って行く感じがあるから、遠さを感じない。
>>61『無駄に〜』は狼探し以外に力を使いたくない印象。村っぽいと感じた。

クラリッサは印象が薄い感じ。他が濃いのもあるのだけど。
でも>>28占いを気遣う余裕や、他者同士の会話からもきっちり要素を拾ってる所は、真面目に議事に向き合ってる印象だな。
見る箇所が面白いので、灰考察楽しみ。

(77) 2013/10/22(Tue) 10時頃

クシャミは、ではまた、おやすみー**

2013/10/22(Tue) 10時頃


【独】 死ね死ね団 サミュエル

さて、生き残る村人を0にしてやるか…。
「608」ってCNのネタに使えるかなーとか思ったけど分かりにくいからやめた。使うとしてもリア充国でだな…。
この数字くれた人と狼できたら理想。
「0」がなんとなく印象に残ったのでゼロ。
678という並びの7が0に置き換わってることから、ナナがレイ→ナガレ、ということらしい。
6=ロ、0=無、8=屋、でROM屋。よくログ読みしてることとダブルミーニング、らしい。
多分…オレの視点はログ読みの延長線なんだろうなぁ。一歩後ろで見てるの落ち着く。

(-33) 2013/10/22(Tue) 10時頃

トレイルは、おはよう、そういえば灰を見る日だって…

2013/10/22(Tue) 11時半頃


トレイルは、けど両占い師見られるのは今日明日の可能性もあるような気もする

2013/10/22(Tue) 12時頃


【見】 営利政府 トレイル

デメテルは不安警戒が疑い傾向になってるところが
非赤の感じがするね>>58
馴染んだ手段、手順での情報欲しい感じというか
本人の経験とスキルを割とパッと見せてるけど
そことの違和感がなければ、村打てそうな気がする

きびろーに関しても、印象は近い
デメテルと比べるとやや慎重な躊躇いというか>>52
楽しそうな狼への警戒が騙される側である視点ぽい
そこが極端にブレたり
疑い先への思考に過剰な歪みが出たら要注意
そんな気がした

(@30) 2013/10/22(Tue) 12時頃

【人】 手伝い クラリッサ

ん。
★クシャミさん
占い師見るのがお好きですか?

(78) 2013/10/22(Tue) 12時頃

【見】 営利政府 トレイル

クラリッサは>>74マイペースだね
デメテル、きびろーに関しては要素取りやすそうは同意
>>73最下段の偽装って…>>72への返しか
サミュエルとは切れかな?

サミュエルは>>66>>67状況からの動きを心得てる
そんな安定感と自分への触れ方でも相手を見るし
明之進への警戒がなるほどと思う
明之進はここ含めて>>30テンプレ的な言葉が多いかな

リッキィにもちょっと感じた

(@31) 2013/10/22(Tue) 12時半頃

【見】 花売り メアリー

おはよー!

>>@27トレイルさん
なるほど!分かった!
わかりやすい説明ありがとう!

占いの恩恵もあるんだね
すごいなぁ…

(@32) 2013/10/22(Tue) 12時半頃

【見】 営利政府 トレイル

>>50>>59
早めにクシャミ、明之進への警戒の低さを見せてる
そこからサクッと非赤要素取るのがやっぱり気になる
>>@26と被るけど…何か情報持ってる視点ぽい
灰全体をどう見ているかが気になる

クシャミの>>76ヒャッハー狼警戒…ここもかw
明之進への触れ方がやや軽い
明之進の発言が少ないのもあるけど、微妙な距離感
リッキィに関する意見は村っぽいが早い気がする

(@33) 2013/10/22(Tue) 12時半頃

トレイルは、メアリー、おはようノシ

2013/10/22(Tue) 12時半頃


メアリーは、トレイルさんやっほー( ´ ▽ ` )ノ

2013/10/22(Tue) 13時頃


【独】 営利政府 トレイル

クラリッサ、リッキィ、クシャミ、明之進
ここに狼や守護者、決定者あたりいそうかな?

かなり適当な勘だけど…

って、もう表の喉が110ptとか足りない罠orz

(-34) 2013/10/22(Tue) 13時頃

【人】 猫の集会 クシャミ

見えたので。星は歓迎だ。
>>78クラリッサ
☆敢えて好きと言い切る程ではないな。複数居たので見た、という単純な理由だったりする。

ふむ。防御感とも取られかねんが、朝の発言について一つだけ。
パッと議事を見たときに、灰の発言が多くてな。一人一人を見る余裕が無かったので、発言が増えておらず人数の少ない占いに触れたんだ。
優先事項を前後させた事は、すまなかった。

(79) 2013/10/22(Tue) 13時頃

【見】 花売り メアリー

クラちゃんは自分のペースを持っていて、それからブレてないなぁって思う。あくまでもマイペース、私は私。
それが仲間がいる人の動きっぽくないなぁ、と思ったり。

私の推理なんてあてにならないからアレだけど…

(@34) 2013/10/22(Tue) 13時頃

【人】 猫の集会 クシャミ

見えたので。星は歓迎だ。
>>78クラリッサ
☆敢えて好きと言い切る程ではないな。複数居たので見た、という単純な理由だったりする。

ふむ。防御感とも取られかねんが、朝の発言について一つだけ。
パッと議事を見たときに、灰の発言が多くてな。一人一人を見る余裕が無かったので、発言が増えておらず人数の少ない占いに触れたんだ。
優先事項を前後させた事は、すまなかった。

(80) 2013/10/22(Tue) 13時頃

クシャミは、ギャー二重…喉節…

2013/10/22(Tue) 13時頃


トレイルは、クシャミ…肩ぽむ、どんまいだ

2013/10/22(Tue) 13時頃


メアリーは、クシャミさんドンマイだよー!

2013/10/22(Tue) 13時頃


【独】 営利政府 トレイル

クシャミは割と受身体質なのかな?
あと、遠い近いの表現って…面白いなあ

>>77
駆け寄ってくる、それって意地悪な見方すると
白印象稼ぎのために発言する人外とも取れる動きだし
リッキィは割と色が見えにくいと俺は思うから

(-35) 2013/10/22(Tue) 13時頃

【独】 営利政府 トレイル

>>66
サミュエルのリッキィへの質問「ノイズへの感想」

リッキィの色見えにくい要因はそこか…
意見は出すけど、他人のことをどう受け止めたのか
そこへの自身の思考が弱い感じがする

明之進には敵を作りたくない感じが見受けられる
>>48できびろー>>40の思考追えそうな意見への反応も気になる
性格由来とも取れそうだけど、役職由来に見える
自分を白く見てくれそうな相手への接近がなあ…
まさに敵作りたくない感じで気になる灰

(-36) 2013/10/22(Tue) 13時半頃

【独】 死ね死ね団 サミュエル

…クシャミを黒塗りしたくてウズウズする。
しかし二重投稿してしまったクシャミ除けばオレが一番、喉減ってるしな。率先して動きたくないしな…
他が反応するまで我慢だなあ。明之進は白位置に行くとウザいんでつい白さ押さえつけてしまったが。あまりオレから世論動かそうとし過ぎるのはよくない。

しかし、思ったよりシューが白位置に行ってしまったな。白くならなきゃ黒、は、あとで思ったより白くなんねぇなと言う為に言ったわけだが。
さて、言えるかどうか。素白系はけっこうオレの苦手ジャンルかもしれないな。

(-37) 2013/10/22(Tue) 13時半頃

【独】 営利政府 トレイル

リッキィに関しては…
自由占いとか、姿勢の白からクシャミは>>77安定感を見た?
けど、それ以外の灰への探りや意見出しが弱い
このアンバランスさはやっぱり気になる

…リッキィ、明之進が狼本命

クラリッサ、クシャミはやや切れか
>>78>>79>>80星のやり取りへのクシャミの反応が
助け舟が来て喜んでる感じがして
話したいことが本人なりにあるように見える

(-38) 2013/10/22(Tue) 13時半頃

【独】 営利政府 トレイル

狼が決定者の場合
そこがLWになるように2狼は動くかな?

偶数進行で狼村村村の最終日想定
狼への集票さえなければ
狼は襲撃する以外の2村に1票ずつ投じてもいいし
一番疑惑を集めた村へ2票投じて止めを刺すのもあり

ただ、狼が持っているかどうかは狼しか分からないから
非赤が決定者だった場合、>>45明之進の村人も持ってます
が、何かの視点漏れなの? という疑惑

(-39) 2013/10/22(Tue) 14時頃

トレイルは、メアリー>>@34俺も適当垂れ流しだから…

2013/10/22(Tue) 14時頃


【人】 宝飾交易 黍炉

んー。クラリッサとサミュエルの評が逆で面白い。

それで、>>70でも触れたが。私がサミュエルを良く見てると言ったのは「頑張って話そうとしている」>>56の件がどんぴしゃだったからなんだよな。

ヨーランダ程かちこちじゃないが、私も緊張するんだ。初日の初動。そこ見てるなと。

そこから、私目線サミュエルが気だるげながらも両目で見てきてる。
クラリッサがちと、半歩左か右にずれた所から見てきてる感を受けた。

(81) 2013/10/22(Tue) 17時頃

黍炉は、という一撃。クシャミはどんまいだ…**

2013/10/22(Tue) 17時頃


【独】 青い鳥 デメテル

きびちゃは吸水性が良さそうなのよ。細かいこととか、よく拾ってそう。
リサリサはどっしりしてるのね。

くしゃみんはね、「ああ、まず占いに目が向いたんだ」って思ったの。
全員見れないの、わかるよ。デメも、昨日は明ちゃとさみーくらいしか見てなかったもの。
そこで、印象に残った人じゃなくて、占い内訳に目がいったんだあって。伝わるかなぁ。

しかしこれは狩もあるかもしらん感じ。デメどうする!?どうする!?

(-40) 2013/10/22(Tue) 17時頃

【人】 墓守 ヨーランダ

議事読めていないけど先にこれだけ

自由占いなら、占い先についてや灰雑感は書かないほうがいい?
様子見ていると統一になりそうだけど、念のため

あと発表方法も喉がなくなる前に決めておきたい
時間決めて同時とか黒即白3とか
今日は更新立ち会えるからどちらでも可能……

(82) 2013/10/22(Tue) 17時半頃

ヨーランダは、飴がないの、つらい また少し離れる**

2013/10/22(Tue) 17時半頃


【独】 墓守 ヨーランダ

デメ
感情が読みやすい
気になった人には話しかけに行って、自分の中で像を作っていくのかな
と思ったらコロコロ変わるって どう変わるかは少し楽しみ

>>24下段「そゆとこ」って何? 触れないでそっとしといてもデメリはないのかな
>>48下Act 「ちょっと違う」「また考える」よければ聞きたい
>>58了解。サミュは頼りにできるけどここ怖でもある、ということ? 占いとか当てたい?

サミュ
全体的に警戒や疑いから入っている印象 懐柔される心配はなさそう
リキに好感抱いているのは、なんとなくわかる。気が合いそうというか
★シュー>>55「白黒どっちにも振れてる」について聞きたい 伏せたければ後でも

(-41) 2013/10/22(Tue) 18時頃

【独】 墓守 ヨーランダ

シュー
素直な感じ
白でも黒でも要素落としてくれそう
急いで占当てなくてもいい

リキ
感情や気持ちが読みづらい 論理的な感じ
一歩引いて冷静に見まわしている印象
>>57ありがとう メリの2,3がいいけどデメリのほうが怖いから統一希望

クラ
>>71でシューについてサミュ>>56に同意しつつ、自分の意見も出しているの良い
>>73でサミュのブーメラン指摘、そこから二人村打ちではなくて偽装の懸念が出てくるのが良い
ふわふわした感じと「気長に取」る自己申告は一致

(-42) 2013/10/22(Tue) 18時頃

【人】 友愛組合 チアキ

戻ったぜー
占い希望まとめると

デメテル>>10 なんでも ヨーランダ>>18 村の望む方
クシャミ>>20 統一 クラリッサ>>28 統一
明之進>>30 統一 マドカ>>31 統一
黍炉>>40 キャパ的には統一
リッキィ>>44 真贋差あれば自由
サミュ>>65 自由>統一>捌けない自由

【今日は統一占いで】統一希望が多いのと占い師が自由に積極的でも無いんで。
占い結果はマドカが立ち会えそうなら同時が望ましいな。
占い師は決定、セット確認の為の喉は残しといてねん。

>>82 そういうことなんで、灰見るのは全力でお願いするぜ。

(83) 2013/10/22(Tue) 18時頃

【独】 墓守 ヨーランダ

シャム
>>63は狼騙りの可能性も念のため考える(慎重)なのかなと思う一方、潜伏狂の可能性が低そうなのにそこに喉を裂くのは勿体ないようにも思った
拾い方は丁寧な印象


不満、心境など感情面を重視している気がした そこから拾うタイプなのかな
積極的に★を飛ばしているのでもう少し様子見てもよさそう

チーちゃん>>53で勘違いごめんね >>64今は決定者放置賛成

占いの受け身感について、
>>45「見極めやすい」
リキ>>50「見づらい」
で対照的だったのが面白かった

(-43) 2013/10/22(Tue) 18時頃

【人】 墓守 ヨーランダ

返事しておくね
>>53のシューとサミュについて
「ほっとした」って、不安や緊張の後に出る言葉だと思う
けどシューは早いうちから★飛ばしたり、私を気遣ったりできたから、そうは見えてなかった の
>>55 >>56 >>81理解
サミュは「まだるっこしいの嫌い」「助かる」と、以降の言動の雰囲気が一致した……

☆目についた はそのままの意味 だから白い黒いと言いたいんじゃなくて、なんとなくひっかかったの

(84) 2013/10/22(Tue) 18時頃

【人】 墓守 ヨーランダ

>>83確認したから書く
デメ
感情が読みやすい
気になった人には話しかけに行って、自分の中で像を作っていくのかな
と思ったらコロコロ変わるって どう変わるかは少し楽しみ

>>24下段「そゆとこ」って何? 触れないでそっとしといてもデメリはないのかな
>>48下Act 「ちょっと違う」「また考える」よければ聞きたい
>>58了解。サミュは頼りにできるけどここ怖でもある、ということ? 占いとか当てたい?

サミュ
全体的に警戒や疑いから入っている印象 懐柔される心配はなさそう
リキに好感抱いているのは、なんとなくわかる。気が合いそうというか
★シュー>>55「白黒どっちにも振れてる」について聞きたい 伏せたければ後でも

(85) 2013/10/22(Tue) 18時半頃

【人】 墓守 ヨーランダ

シュー
素直な感じ
白でも黒でも要素落としてくれそう
急いで占当てなくてもいい

リキ
感情や気持ちが読みづらい 論理的な感じ
一歩引いて冷静に見まわしている印象
>>57ありがとう メリの2,3がいいけどデメリのほうが怖いから統一希望

クラ
>>71でシューについてサミュ>>56に同意しつつ、自分の意見も出しているの良い
>>73でサミュのブーメラン指摘、そこから二人村打ちではなくて偽装の懸念が出てくるのが良い
ふわふわした感じと「気長に取」る自己申告は一致

(86) 2013/10/22(Tue) 18時半頃

【人】 墓守 ヨーランダ

シャム
>>63は狼騙りの可能性も念のため考える(慎重)なのかなと思う一方、潜伏狂の可能性が低そうなのにそこに喉を裂くのは勿体ないようにも思った
拾い方は丁寧な印象


不満、心境など感情面を重視している気がした そこから拾うタイプなのかな
積極的に★を飛ばしているのでもう少し様子見てもよさそう

チーちゃん>>53で勘違いごめんね >>64今は決定者放置賛成

占いの受け身感について、
>>45「見極めやすい」
リキ>>50「見づらい」
で対照的だったのが面白かった

(87) 2013/10/22(Tue) 18時半頃

ヨーランダは、また少し離れる… 喉配分難しい**

2013/10/22(Tue) 18時半頃


【独】 猫の集会 クシャミ

むん、ヨーランダの姿勢が私が狂やった時と似ているパッション。
まあ、マドカ待ちだな。

(-44) 2013/10/22(Tue) 19時頃

【人】 青い鳥 デメテル

お返事とちょっとだけー
>>85ランちゃ
☆@戦術面よ。さみーとか、詳しそうな人いたからデメは下手に口出さない方が、デメにも村にも良いと思ったのよ。
A明ちゃは走ってるってデメはじめ思ったのよ。でも、違うの。多分、明ちゃ自身は別に動き回ってないの。矢継ぎ早に口出してる感じかな?
さみーの「喋ってるスタートダッシュ>>60」が多分似てたの。でも、デメは性格かどうかを見なきゃだと思った>>68の。
Bここ怖だけど、ここ怖にするつもりはないの。
占いは、A)デメ主観:当てたら確実だろうけど、そうしたくないB)村全体見渡して:いらない。利益ほぼない。だから、どちらにせよ当てようと思ってなかったの。

(88) 2013/10/22(Tue) 19時頃

【人】 青い鳥 デメテル

キビちゃは吸水性が良さそうなのよ。良くも悪くも。
リサリサはどっしりしてるのね。
くしゃみんは、全員見れないから〜とかじゃなくて、まず目がいったとこが気になったんだけど、
今日占いは別のとこに使いたいかなって思ってるの。

字が詰まって見にくいのよ。ごめんなのよ。**

(89) 2013/10/22(Tue) 19時頃

【人】 手伝い クラリッサ

>>79クシャミさん
いえ、責めてはないですの。
クシャミさんは発言をしようとする感じ、が強い感じです。
きびさんが話そうとする、リッキィさんは整理する、なら。

>>81きびさん
あら…間違ってるって言われてしまいました。悔しいです。
見直してみたのですが、>>12の「CO見てる」のイメージでしょうか。
私事ですが、CO回しの遅さで疑われたことがありまして。速度に気を回しますの。
なので「見てる」に余裕を強く感じたのかな。
像合わせていきますね。

自分評を見て「俺はこうだし」と言うのは、自信の表れに感じます。自分に責任を持ちたがると言いますか。
こういう拘りは人らしく。

(90) 2013/10/22(Tue) 19時頃

マドカは、帰宅しました

2013/10/22(Tue) 19時頃


マドカは、あっ途中で…; まとまって発言はもう少し待って下さい

2013/10/22(Tue) 19時頃


クラリッサは、ん、マドカさんお帰りなさい。入れ違いで離席です**

2013/10/22(Tue) 19時頃


【人】 友愛組合 チアキ

ん、まどぽん おかえりっ

>>83ってことになったけど
今日は立ち会えそう?

立ち会えるなら更新後3分同時発表とかで良いかなとか思ってたんだけど。

焦んなくていいぜっ
とりあえず決定者に関してはわかったかな。一応それ受けての昨日の思考の変遷とか簡潔で良いから説明しとくと良いかもな。
前提が違ってたからまったく要素に取れないとは思わないからよ。

でログ見てたけどちょと離席な。何かあればよろ〜**

(91) 2013/10/22(Tue) 19時半頃

チアキは、〜仮決定は22:30なんで皆よろしくなっ

2013/10/22(Tue) 19時半頃


【独】 青い鳥 デメテル

箱着、なの。

名墓青友青手胤猫鷹青宝死幸
占占保 非非非非占 非非非
霊  霊 非非非 非非非非
安@ABCDEFHIKR㉟

狼は2、リサリサ明ちゃくしゃみん位までは、体感的には相談時間なかったの。
デメの非占〜非霊回す間ね。さみーまではテンポは割と良かったの。
これだけ見ると、霊だけ取っておいたデメが1番気になるのね。
うーん、今回はあんまり有益じゃない気がするわ。

(-45) 2013/10/22(Tue) 20時頃

【人】 鷹の爪団 マドカ

うん・・・
皆には私の不備から喉使わせてごめんなさい。
あまり強く責めないでくれてありがとう。

立ち会い大丈夫です。
私からも協力できる部分は協力していきたいから。

(92) 2013/10/22(Tue) 20時頃

【人】 青い鳥 デメテル

箱着、なの。
CO順とか整理したの。体感、リッサ明ちゃ(くしゃみん)までは狼なら独断潜伏になるの。
しなさそうじゃないから、デメは重視しないの。
気になる人いるなら気にしてみて、なの。
因みにデメは保留→非占>>4→非霊>>10でかなり間があるの、よ。

リッサとは取る所が違うのね。自分評へのこだわりの評価とか。
ピント合わせ、とあるから序盤モードなのかなって思うけど、
リッサも割と取り方が甘めな気がするの。
★白取りタイプなの?
気になるけど、要素に非同意がそのまま違和感に繋がっちゃってるの。

(93) 2013/10/22(Tue) 20時頃

マドカは、思考の変遷っていうのは、夜明け後に考えてた事でいいのかな

2013/10/22(Tue) 20時頃


青い鳥 デメテルは、メモを貼った。

2013/10/22(Tue) 20時頃


【人】 宝飾交易 黍炉

>>92 マドカ
ん、責める気は無いから気に病まないで大丈夫だ。

>>90 クラリッサ
ん?やっぱり、ずれるか。
自分に責任持つのは、まあ、誰でもそうなるんじゃないだろうか。役職が何にせよ。
だけど私、自信関係は、>>40>>55で触れたがそこまで、無い。

>>71で言ってた「面白い」はデメテルの言葉>>16を拝借した感じ。
あとデメテルの比喩は、私も良くそんな風にするから目引くんだよな。
サミュエル評のホイッスルの件は、「ぴっ」って笛鳴らす部分が>>52の「ちょい、こうじゃね?」部分だと思ってる。

>>84 ヨーランダ
ん、了解。理解出来たなら良かった。

(94) 2013/10/22(Tue) 20時半頃

【独】 死ね死ね団 サミュエル

分かっちゃいるけどオレのCO順遅っせぇ…
占CO取り消しが効いてるな。一回発言削除したせいで喉も減ってるし。
11人村は2-2有利だが、単純に2狼なら2潜伏と考える狼も居る為狂人は様子見する必要ある故に狂人は様子見せざるを得ずその間に占COすれば狂は霊に出ると思ったが。
マドカ狂が勘違い故に霊騙りをもう1人の狂に任せたならあのCOの速さに納得できちまうんだよな…
しかし、オレも確認取らずに独断速攻で占騙らなかったのも悪いな…
プロ中には、今回は狼引いたら相方待たない勢いで即占騙ろうと思ってたのに、結局迷いがあったんだろうなっていう。

占騙り狼なんてやったことないからな。だからこそ経験してみたかったんだが

(-46) 2013/10/22(Tue) 20時半頃

【人】 鷹の爪団 マドカ

(夜明け後の話なので、狂人二人いるものとして読んで下さい。)

COしてすぐに思ったのが、チアキ君が狂人ならヨラsの発言を確認しない内に霊CO?
そしたら狂人同士お見合いして1−3になるのを恐れてなさそう>>13

3-1なら狂人二人は私の白に対して偽黒2つ被せてしまうのを懸念するかもしれない>>31
初手確定白なら私が三日目に生きて判定出せる可能性が上がると思ったからですが白狙いしてまで有効かどうかは皆の意見を聞こうと思ってたよ。

潜伏狂人警戒による確定白の有用性低下から>>39
以上です。

(95) 2013/10/22(Tue) 20時半頃

マドカは、簡潔になりませんでした; きびろーsは優しい言葉、感謝です。

2013/10/22(Tue) 20時半頃


【人】 死ね死ね団 サミュエル

…現状、デメシューに占当てる気はない。
デメの白さは他からも言及されてるがオレ視点では「ここ怖」への対処の仕方も大きい。
かなり早い段階での言い出し(悪目立ち)>>88むしろここ怖を抑制する言動。狼としての対処じゃないな。
シューは白めに見てるのもあるが、>>66発言で白黒つきそうだから。

オレ的には明は占不要枠でもないんだけどな…占希望して通る気はあんましてない。

(96) 2013/10/22(Tue) 20時半頃

【人】 幸運の科学 リッキィ

こんばんはー。
>>66 さみゅ
騙りがこんな間違い(or小細工)をするかなぁ?というノイズだね。後、本気で勘違いしてたとしたらそれこそ様子を見ないのかなーという。これが巷で噂のメタ推理って奴かしら。
さみゅーは優しい偽装なのかしら、と思ったらクシャミさんの占考察を「どうでもいい」と投げる一面も併せ持ってる感じ、人間ぽい。

クシャミさんの占考察なのだけど、その後の発言を見る限り一個づつの要素をきっちり上げる性格なのかなーと。単体で見ると、という前提つきだしね。

(97) 2013/10/22(Tue) 20時半頃

【人】 死ね死ね団 サミュエル

シューに関してヨラはオレと似た見方してると思うよ。
>>56オレも緊張見えてこういう評価になったが、一方でオレを正確に見れてる。
>>84はその不安定さと安定感の齟齬で迷ったってことだろう。
クラリスのシュー像がブレてるのも似た感覚…か?
>>85>>53は表現が曖昧で疑いか否かも掴み辛い。そこにパッと>>55が、狼の過敏な反応、村故の素直な反応、どちらにも見えた。全体的には素直寄りに取ってる。
>>70等、探ることより喋る(見せる、見られる)ことに意識が寄ってる部分が人物由来か役職由来かが白黒の境だと思う。

(98) 2013/10/22(Tue) 20時半頃

【独】 幸運の科学 リッキィ

マドカ真くさいかも

(-47) 2013/10/22(Tue) 20時半頃

【独】 青い鳥 デメテル

現時点で気になる:リッサ、クシャミ
だけどクシャミの気になるとこはかりうどさんにも典型的な動きなのね。だから出すなら明日の吊り希望かな?
ちょっと気になってる:明ちゃ。今から動くならそれ見るけど、占い第二希望ありかなと思うの

さみーは周りからつめて、きびろんは動き見て、リキちゃが好きだなあ。警戒しよ。

(-48) 2013/10/22(Tue) 20時半頃

サミュエルは、マドカ真ならヨラに出遅れてるから頑張って。

2013/10/22(Tue) 20時半頃


【独】 宝飾交易 黍炉

私警戒はあながち間違っては無いと思われ。
この潜伏臭さ消したいな…

(-49) 2013/10/22(Tue) 20時半頃

【人】 死ね死ね団 サミュエル

クラリスは>>81このズレでよくわからん≒ふわふわした奴だと思って、聞いた返答が>>74
シュー評「喋る楽しさ」とは別種の「見る楽しさ」で空振ったが、別の収穫として。印象薄い、と言われてる中で「気長に」は自分が占われて黒出る意識等ないな。
ズレてんのにオレに同意…はオレに寄ろうとして?とか一瞬過ぎったが、本心そう見えたからオレも同じに見えたと取る方が自然か…?クラに寄られてる感って誰かある?
印象落ちる部分もあるが、クシャミがやや落ちの情勢で>>78はクシャミが灰見てないことへの別の理由付け。
クラリスの位置も合わせ見ると狼なら少し危険な動きだな…
仲間庇いの線はあるが、それを上手く活かせてない>>79から薄め…

(99) 2013/10/22(Tue) 20時半頃

【人】 青い鳥 デメテル

占いさん、差はあんまりないなあ。
ランちゃは灰考察見て、あ、そうくるんだって感じだったの。
うまく言語化できないし、また占いちゃんと見る時に見るの。

今日占い当てたくないのは、さみーとキビちゃね。
次にリキちゃ、ぼかすけどくしゃみんもやだなあ。
デメは今日はリッサか明ちゃに当てれるといいかなあって思ってるよ。でもコアの動きも見る見るの。

さみーは、今のマドちゃ宛のactになんかドキッとしたの。ぱっしょんなの。
むう、初日苦手なの。

(100) 2013/10/22(Tue) 21時頃

サミュエルは、リッキィありがとう…まそんな所だよな。安易にメタに流れない所いいね

2013/10/22(Tue) 21時頃


【独】 営利政府 トレイル

きびろーは守護者かもね…

灰への見方はあまりおかしいとは思わないし
>>98サミュエル指摘部分って、そういう要素なきがする

クシャミは村なら目についた部分を
片っ端から片づけたい故に
発言から流れとのズレが生じたはあり得るかも

ただ、この乗り遅れ感がどちらともいえそう

(-50) 2013/10/22(Tue) 21時頃

【人】 鷹の爪団 マドカ

ふむりふむり
夜明け後の初動はクシャ君とクラリsが重い印象です。

軽くその辺りの雑感まとめます

(101) 2013/10/22(Tue) 21時頃

【人】 幸運の科学 リッキィ

しゅーるさんは今のところ白いと思える所が無い。
会話と同意が多いからと、表現がわかるようなわからないような感じだから。曖昧な表現で許されている?というか。
★しゅーるさん 自由占の「面白そう」って単純に「やったことが無いから」とかの理由なんでしょうか?

(102) 2013/10/22(Tue) 21時頃

【独】 猫の集会 クシャミ

灰を思い浮かべた順
青い鳥 サミュ シュー リッキィ 明之進 星くれた女の子

…クラリッサか明之進に占いを当てたいな。

(-51) 2013/10/22(Tue) 21時頃

リッキィは、サミュエルわりと出すのもはばかれるので他から見たかったのよね

2013/10/22(Tue) 21時頃


【独】 青い鳥 デメテル

んー
リッサ、くしゃみん
リキちゃ、さみー

そんなパッション
明ちゃはどうはめればいいかわかんないの

(-52) 2013/10/22(Tue) 21時頃

【独】 営利政府 トレイル

>>100
はい、デメテル非守護者透けた?
クシャミ守護者なら…あからさま過ぎてて

ブラフないし、性格要素>>78>>79>>80
自己申告通り灰より少ない占真偽を見たかっただね

>>20空気読もうかも非ブラフにしてはやや乱暴

(-53) 2013/10/22(Tue) 21時頃

【独】 猫の集会 クシャミ

>>101マドカ、私女の子だぜ?[ニヤリ]

(-54) 2013/10/22(Tue) 21時頃

【人】 死ね死ね団 サミュエル

…シュー周りの思考とかでヨラに共感行ってたから、マドカの考察延びてくれないと見誤りそう、からのactなんだがどうドキっとした?
>>100の言いぶりだとデメにはヨラの考察響いてなさそうな感触だな…

オレは明かクシャミだな現状。
後から灰考察出てはいるが、鋭さがないっていうか、好感っぽいのが多いんだよな。自分以外の灰に狼が2居る視点にしては緩いっての?
>>93白取りタイプ云々はオレはむしろクシャミに感じた。
考察でそんなにおかしいことは言ってないけどな。狼が村人を村人と読み取るのは黒塗りより楽なんで妥当性がイコール白に繋がらない。

(103) 2013/10/22(Tue) 21時頃

【人】 宝飾交易 黍炉

リッキィは観察型つか分析屋ぽい。
判断姿勢見られるし、自分に占い当てられるより他人見た方が伸びそう。
サミュデメも要らない。
ずれ引っ掛かるんでクラリッサは色見たいなと現時点。次点クシャミ。

>クシャミ
★「地に足ついてる」>>75>>76のはクシャミにとってどんな感じ?

>>102 リッキィ
☆あ、編成人数違うなら自由占自体はやった事はあるから「やったことない」は違うな。
経験が圧倒的に統一だったんでやれるなら慣れたい、とかそんな感じ。

(104) 2013/10/22(Tue) 21時頃

【見】 営利政府 トレイル

マドカの把握漏れはスルーがベストかな…
メタは要素取らずが一番

マドカの出方見てると
真偽以前に議事に溺れかけてるようで心配でござる

(@35) 2013/10/22(Tue) 21時頃

【人】 幸運の科学 リッキィ

明ちゃんはやっぱり初動が速いなーと思う。
発言の白さつーより積極性の部分で、進行は俺にまかせろ的な印象があって。狼だと生命力が高そうなので村側だったらいいな枠。夜明け後しかしゃべってないので今はデメちゃんに劣るかな。

クラリッサは全体的にあっさり。他が濃いので、印象が落ちる。初日はこのくらいで普通じゃないかしらと思いつつ。落ち着いてるとは思う。

(105) 2013/10/22(Tue) 21時頃

【人】 青い鳥 デメテル

>>103 さみー
くしゃみんは意図的に今日抜かしてる、とだけ言っておくの。
理由はあるけど言わないの。さみーの言ってることには同意なの。
ランちゃのキビちゃ考察はとても納得だよ?デメの言ってるのもそういうことなの。
ランちゃ考察は、そう思ったんだ、からのこれからどうするんだろうとか、そういうことが見えなかったのが気になるの。
actドキッは必要以上に煽ってるように見えたの。
マドちゃ、昨晩と今じゃ全然態度や雰囲気が違うなって思ったところに、さみーのactが見えたから。

(106) 2013/10/22(Tue) 21時頃

【独】 青い鳥 デメテル

さみーは、狼なら敵としてピックアップしたところは突っつく人に見えるの。だからドキッとしたのね。

ところで喉が足りないの……

(-55) 2013/10/22(Tue) 21時頃

【人】 死ね死ね団 サミュエル

シューはクラリスのズレに納得いかないか。
オレやヨラの言ってる>>98辺りどう思ってる?

…まあオレがヨラに乗っかられてる可能性もあるんだけどな。
>>86クラリスふわふわとかちょっと表現かぶってるし。

(107) 2013/10/22(Tue) 21時頃

【独】 営利政府 トレイル

777ptを喉少ないでいってるひと多いけど
読み込みする観点からだと、やっぱり多い方だしね

pt制での発言を対話とだだ漏らしでのやり取りで何となくしてると
少ない、という感覚になるとは思う

だけど、喉配分を考えての表現ならば
このpt数は800ptと同じく略字や略称なしでも充分いける

(-56) 2013/10/22(Tue) 21時半頃

サミュエルは、デメテル「そうくるんだー」…「で?」ってことか…

2013/10/22(Tue) 21時半頃


【人】 幸運の科学 リッキィ

しゅーるさん回答ありがと。も一個気になった。
クラリッサのしゅーる評のズレってどういう気になり方なのですか?結論「人らしく」なのですよね。疑われてるって感じた訳でなく、「自分の本質が理解されていない」と感じたという話なのかな?
疑いに直結しないズレって気になるものです?

(108) 2013/10/22(Tue) 21時半頃

【人】 幸運の科学 リッキィ

占いは現状しゅーるさんかクラリッサんを希望

明ちゃんがこのまましゃべらないなら反対するほどでもないかな。ただ村なら自力で白取れるだろうし、お弁当の可能性もある人だから勿体無いという気がしてるよ。

(109) 2013/10/22(Tue) 21時半頃

【赤】 死ね死ね団 サミュエル

んー…デメはクシャミ狩だと思ってるのかな?
…まあ否定はできないな。

案外、明之進が狩人の線もあるんじゃないかと思ってるんだが、ちょっと動き過ぎか。
シューが狩人でちょっと萎縮してる線もややあるが、にしちゃあ不用意かつ素直すぎに喋ってる。
ああ、マジでクシャミかもな。しかしオレの狩人予想は的中率低い。
デメ狩ならオレの負け。
リッキィは…狩要素も非狩要素も出さんだろうな。
…まあこの村の狩人は大体霊守りそうではある。

(*25) 2013/10/22(Tue) 21時半頃

【人】 幸運の科学 リッキィ

あ、でも明ちゃんがこれからとんちんかんな事を言い出したら●にするかもしれない。まる。

(110) 2013/10/22(Tue) 21時半頃

【人】 宝飾交易 黍炉

>>107 サミュエル
ん。>>98で曖昧来てて、リッキィの>>102来るのが普通(?)と思ってた。話鋭い性質でも無いんで。
あーあれだ。
なんかこう、クラリッサは話す度に貴方は村ですね>>71。村ですね>>90。って、ポイント上げられてるのが、なんだろう。
「それでいいのか?」って感じで首傾げてるんだと思う。

>>108 リッキィ
多分ずれの引っ掛かり↑だが、これで答えになってるか?

(111) 2013/10/22(Tue) 21時半頃

【赤】 死ね死ね団 サミュエル

オレ、レイのこと表で庇いすぎかな…結構、オレ的にどの程度の位置に置くべきか迷い迷いやってたりするんだよね、実は。

クシャミかシューに占流せるといいんだけどな…んー…
いや、明之進か。あの初動の人間に初手占当てるのは難しいかと諦め気味だったが、占わせられる可能性あるのかもな…

(*26) 2013/10/22(Tue) 21時半頃

【人】 青い鳥 デメテル

そうなの。どうしたいのかがわからないの。
キビちゃは、白いからじゃなく、動きが変わりそうだから占い外そうと思ったの。
でも、スポンジみたいに村でも狼でも重たくなりそうだから、占いは反対しない程度なの。
喉危ないから希望を先に出すの。来てない人いるのにごめんなの。
【●クラリッサ○明之進】
他は村の総意でキビちゃ、くしゃみんあたりになるようなら反対はしないの。

(112) 2013/10/22(Tue) 21時半頃

【人】 猫の集会 クシャミ


さて、ゆるりと箱着。
直近、占いは何とも。二人とも自己主張激しいタイプではなさそうなので、占い結果出てからが本番かな。思考の伸びに期待中。

灰か。
やっぱり最初に目につくのがデメテルなんだよな。
芯がある印象は継続かな。動きや考え自体は軽いんだけど、その根幹はしっかりデメテルの中に在る。
次点サミュエル。
灰を全体的に見ている感じ。今のとこ、歪んでる印象はない。
リッキィの分析がすごく理系。一つ一つを積み上げて結論を導き出そうとしてる感が村に見えた。
上三人は喋ってるし、占い当てたくない。

(113) 2013/10/22(Tue) 21時半頃

【人】 猫の集会 クシャミ

シューは純灰印象。本人も言ってるが>>81慎重要素はここからも取ったのかもしれん。受け答えが多めな事は否めないので、それ以外の話を聞きたい。それ聞いて、判断したいかな。占いは消極的。
>>104☆言語化か。自分の中での基盤がある、という感じだ。揺らぐことのない絶対的な物があって、そこに立っている、という感じ。
必要なら、更に噛み砕くぞ。

占いたい枠は、クラリッサだ。
クラリッサはすぐに視点から抜けるんだ。そんな中でも拾えたのが>>77だが、更新は特にないかな。>>90の『悔しい』が棒読みに見えてしまって、今一番気になってる。

(114) 2013/10/22(Tue) 21時半頃

サミュエルは、あれだろ。シューSGにされやすい体質だろ…

2013/10/22(Tue) 21時半頃


【独】 友愛組合 チアキ

クラリッサの動き自体がまだあんま白いとも黒いとも
どうにも色には直結し辛いんだけど、
初日で白取りぽいんで、他と比べてって感じで
まぁこんなもんか。という感じはありかな。

ズレ云々は何とも難しそうかな、黍兄からは見辛いからって感じかもだが、さみゅりきsがちょっと突いてるんな。
クラリッサ本人の白黒より、黍兄の反応っ見たいて感じかな。

議論に混じっていけないのは何とも複雑だな。
灰にいたら上手く動けてなかったかもだけど。
むー要素取り上手くなりたいもんです。

(-57) 2013/10/22(Tue) 21時半頃

黍炉は、SGになった事自体は無いが、SG潰しで占われた事はあるな…

2013/10/22(Tue) 21時半頃


【独】 幸運の科学 リッキィ

>>111 なるほど。狼ならどういう意図かしらんと思ったけど、白視が簡単過ぎるってことかな?

(-58) 2013/10/22(Tue) 21時半頃

【人】 猫の集会 クシャミ

明之進は来てないか。
これからの発言も見たいから、保留だ。

仮希望出しておく。
【●クラリッサ○明之進】
この後、明之進が光るようなら第二希望はシューになる可能性もある。

(115) 2013/10/22(Tue) 21時半頃

【人】 友愛組合 チアキ

定期連絡。
仮決定まであと1時間だぜ。

そろそろ希望固まってきたら出しといてくれると助かるぜ。
議論中の変更はもちろん対応するんで。
頑張ってるとこだけどすまないな。

(116) 2013/10/22(Tue) 21時半頃

【独】 宝飾交易 黍炉

狩人なんでSG枠狙ってはいるが…ちときついな

(-59) 2013/10/22(Tue) 21時半頃

【人】 手伝い クラリッサ

戻りましたの。ではお返事から。

>>93でめちゃん
☆ええ、白取り人取りが好きです。
>>94でご本人にも言われてしまいましたが、甘いでしょうか?
ついで。自信は、スキル的な自信とは違いますね。
こういう姿勢でいるよ、という自分を持っているといいますか。
この様子が続くかは見ていかないといけませんけれど。

(117) 2013/10/22(Tue) 21時半頃

【人】 幸運の科学 リッキィ

>>113
幸運の科学ですからね(キリッ

>>111 なるほど。狼なら疑い枠を減らしてどうするんだと思うのだけど、狼だからストレートに疑いにいけないとう感じかな。

(118) 2013/10/22(Tue) 21時半頃

【独】 青い鳥 デメテル

うーん、変更についてまでくしゃみんと希望かぶってて、あれれー?なの。
かといって、別の考えてるとこ占ってもらいたい感じでもないの。
希望はこのままでいい?かな?

キビちゃはやっぱりたぶん高吸水性なの。

(-60) 2013/10/22(Tue) 21時半頃

幸運の科学 リッキィは、メモを貼った。

2013/10/22(Tue) 21時半頃


青い鳥 デメテルは、メモを貼った。

2013/10/22(Tue) 22時頃


【人】 鷹の爪団 マドカ

初動雑感です。

デメちゃ:たしかに楽しそうです。それだけじゃなくて単独感評価をもらったままで終わらせず、逆に本当にそう思う?、と問い返す姿勢>>24は相手の正体に興味がある村人ぽさかな。他にも見てる感じ>>43は窺えました。


明君:人狼は疑い先を広く確保したいものだと思うので初動から積極的に要素を挙げて色付けしていく姿勢は好ましいです。手慣れていそうな明君が狼ならその限りではないかもしれませんが、自分が赤持ちでいて>>26と客観的な見方からの意見はやっぱり白い気もします。


リッキィs:遅れて来た後に、占い師を見る所から入ったのが自分のペースを崩さず、人狼を探すことに目が向いてると思いました。

(119) 2013/10/22(Tue) 22時頃

【人】 鷹の爪団 マドカ

サミュ君:明君が取りに行くタイプなら拾うタイプって感じでしょうか。>>49>>65なんか自己の解釈から一歩一歩地道に推理している感じ。手練そうなので言葉巧みに騙されそうな怖さもありますが、明君の要素取りに疑問>>66を投げかける姿勢は白いと思いました。


きびろーs:多少緊張していた>>81とありますが受け身がちになることもなく丁寧に見て話をしている印象です。狼なら取り繕わず素直に考えを小出しにしていくタイプでしょうか。


クシャ君:初動は議題回答が主。他の人に比べるとクシャ君なりの意見や他灰に対して質問ないし雑感も特になかったので読み返すと浮いて見えました。


クラリs:クシャ君同様の印象です。

(120) 2013/10/22(Tue) 22時頃

【独】 幸運の科学 リッキィ

>>113
といいつつ超文系の印象派ですけどね。
理論は印象を裏付けるためのものでしかない。

(-61) 2013/10/22(Tue) 22時頃

マドカは、雑感出し苦手分野です。もっと探りに割きたい。。。

2013/10/22(Tue) 22時頃


【独】 青い鳥 デメテル

>>117 リッサ
ありがとう。人取りから探っていくタイプなのは、今日の自己申告と灰へのコメントでそんな感じはする、よ。

それは個人の持論になってくるけど、灰に潜伏する狼は、そんなに自分を殺してないと思うの。
経験論で要素にするつもりないことを言えば、デメが見てきた村は、狼ほど「俺自身をちゃんと見て」って言ってたの。
きっと、死ぬにしても納得して吊られたいからなの。
だから、キビちゃのそこを一生懸命言ってるのが、よくわからなかったの。
狼でも人でも変わらない本人要素であって、あまり役職には影響しないって、多分キビちゃとデメは思ったの。

(-62) 2013/10/22(Tue) 22時頃

【人】 死ね死ね団 サミュエル

占希望、結構迷う。
オレの狼センサー頼りで希望していいんなら●明之進って言いたい所なんだが。
オレ的にはあの初動は、とりあえず安全圏確保しにいった印象なんだよな。ただ、初動だけの印象でそう言っていいのかって保留中。

…クラリス掴み難いのは確かだからクラリス占いもダメってわけじゃないが。あんまり狼っぽい感触してるわけじゃないんだなっていう。
>>106…は触れない方がいいのかと思いつつ、その上でもオレはクラリスよかクシャミ占いたいが。狼っぽく感じてない所よりは感じてる所にしたい。

ああ、リッキィ占う気もない。意見が合わない部分はあるが視点に近いものを感じるし、一番引っかかりなく読めてる。

(121) 2013/10/22(Tue) 22時頃

【人】 宝飾交易 黍炉

【●クラリッサ ○クシャミ】
明之進は強く反対しないが、個人的に見られはするし、なんかびみょい感びしばしする。

>>113 リッキィ
そんな感じ。じわじわ、みたいな。

>>114 クシャミ
ん。おけ。
★割とそれ村ぽい要素?

(122) 2013/10/22(Tue) 22時頃

【独】 営利政府 トレイル

>>105
明之進が村だったらいいなか…ちょっと甘い気が

(-63) 2013/10/22(Tue) 22時頃

宝飾交易 黍炉は、メモを貼った。

2013/10/22(Tue) 22時頃


デメテルは、喉がーなの。リッサのお返事見てるの。ありがとなの。

2013/10/22(Tue) 22時頃


リッキィは、飴が落ちてないか探して見たが、無かった。

2013/10/22(Tue) 22時頃


【独】 宝飾交易 黍炉

占迷うなー…
前の狩の時真贋もセンサーも酷かったしな…

(-64) 2013/10/22(Tue) 22時頃

【人】 手伝い クラリッサ

明さんもう少し見れたらいいと思っていたのですが。
忙しいと仰っておりましたし、先に希望を。

【●クシャミさん○リッキィさん】

明さんの初動速度は偽装できる範囲とは思いました。質問内容が、誰か聞きそうなことが多かったからですね。
ですがこの動きを村人でする人ならば、夜明け後の反応などで要素が拾えるかなと。
クシャミさんは発言しように重きを置いている感覚が気になりますね。
第二はリッキィさんと明さんで迷いましたが、占いを当てるならリッキィさんかなと。

(123) 2013/10/22(Tue) 22時頃

【赤】 手伝い クラリッサ

んん…捕まっちゃってますね…ごめんなさい。
クシャミ狩にしては占い見るのを隠さなすぎではないでしょうか。

(*27) 2013/10/22(Tue) 22時頃

【人】 猫の集会 クシャミ

>>122シュー
そうか、よかった。
☆そうだな。どちらかと言えば。だが、それよりは『現時点地に足着いている様に見える』という感想を残しておいて、後日見返したときに『あれ、この人ふらついて来ているんじゃないか?』という思考の起点にしたい。

では、私から一つ
>>122びみょい感の言語化を頼みたいんだ。

(124) 2013/10/22(Tue) 22時頃

【独】 幸運の科学 リッキィ

デメちゃんがクシャミ外してるのはもしかして
吊り候補だからかなー

(-65) 2013/10/22(Tue) 22時頃

チアキは、30分前ねー。喉キツかったらメモ無理しないでもいいよ。

2013/10/22(Tue) 22時頃


【人】 死ね死ね団 サミュエル

とりあえず【●クシャミ○明之進】で出しとく。
あとついでにオレがまとめ制見てるとよく思うこと言っとく…
根拠が明瞭な一票と薄弱な一票を同じ一票と数えるのは納得がいかない。希望に出されていない灰にも「占っていい灰」と「占って欲しくない灰」が居る。
その辺まで考慮した上で考えてくれるといい。余計な節介だったら悪い…
普段そういう文化の所に居ないから表で集計されたりするの見るとその表で何が分かる?とか思ってしまうんだ…
ま、チアキのことは信頼してるよ。

(125) 2013/10/22(Tue) 22時頃

チアキは、だけどメモ貼ってくれた人はさんきゅーだぜっ!

2013/10/22(Tue) 22時頃


チアキは、サミュエルおお…わかった。ちゃんと考えてみるよ。

2013/10/22(Tue) 22時頃


手伝い クラリッサは、メモを貼った。

2013/10/22(Tue) 22時頃


【人】 鷹の爪団 マドカ

時間が止まってくれません・・・

クシャ君は>>63から、とりあえず当たり障りのないことでも良いから喋っておこうという感じの発言の後、>>79そういう所が無かったわけではないとあっさり認めて受け入れる姿勢は白黒どっちに取ったらという感じの今現在です。体よく占ってしまうことはしないで、質疑して考えて行きたいかなあ。

(126) 2013/10/22(Tue) 22時頃

【人】 落胤 明之進

すみません、遅くなりました。今から時間までに希望出すのは難しい気がします。
あう、うまく言語化出来てない。デメテルちゃんは「楽しそう」だけじゃないんですよね…。やりたかったのに、残念。ここまで気を回せるのが村要素と言いますか。伝われこの想い。

サミュさんの釘刺しは有難いのですが、僕は初動パッションの方が精度高かったりするんですよね(
甘い、と言われても…すみません、としか。

(127) 2013/10/22(Tue) 22時頃

サミュエルは、悪い、@2発言分しか喉ないわ…メモもpt消費するんだよな…?

2013/10/22(Tue) 22時頃


【独】 青い鳥 デメテル

メモpt消費知らなかったのーーーーーーー
どうりで減ってるの!!!つらいの!!!

(-66) 2013/10/22(Tue) 22時頃

チアキは、サミュエルうん。メモは無理しないで良いよー

2013/10/22(Tue) 22時頃


猫の集会 クシャミは、メモを貼った。

2013/10/22(Tue) 22時頃


【独】 落胤 明之進

サミュ…黒くないですか?僕こういうの凄く苦手なんですけど。ちょっとどうしよっかな…。僕の力じゃ吊れないし。

(-67) 2013/10/22(Tue) 22時頃

【人】 宝飾交易 黍炉

>>124 クシャミ
ああそういう感じ。
楽しそうな狼の経験あるのなら、地に足ついた狼って考えないのかと思ってたけど。
軸立てる感じか。理解は出来る。んークラと比べるとやっぱり第二。


・というかそもそも明之進初動しか見てないのにいいのか
→びみょい

(128) 2013/10/22(Tue) 22時頃

【人】 鷹の爪団 マドカ

全体的に皆の視線がクラリsか明君へ収束しているように感じます。

●クラリsは私の考えに沿うので、村の視界開きを兼ねるのであれば文句はないのですが、皆が注目しているということは今後の動向次第ではクラリsを吊ることも難しくないということでもあると思うので悩ましいのですが。

(129) 2013/10/22(Tue) 22時頃

ヨーランダは、遅くなった ごめんね これから見直して希望だす

2013/10/22(Tue) 22時頃


【人】 幸運の科学 リッキィ

クシャミさんは発言の堅さで疑われてる感がひしひし。
>>75あたりからの灰考察丁寧で思考が多岐に渡ってると思うのですが。
>>90発言しようとする感じ、とあるけれど、考察を無理やり捻り出してる感じがあるのでしょうか?

占から話出したことについては、私も自分で発言順を決めていた(型があった)頃があるので、あまり違和感がないのだよね。

(130) 2013/10/22(Tue) 22時頃

【独】 友愛組合 チアキ

幸 ●宝or手 >>109
青 ●手 ○胤>>112
猫 ●手 ○胤>>115
宝 ●手 ○猫>>122
手 ●猫 ○幸>>123
死 ●猫 ○胤>>125

(-68) 2013/10/22(Tue) 22時頃

【人】 猫の集会 クシャミ

>>118
流石だ。本を常に持っているだけの事はあるな。

>>128シュー
ん、了解した。
短い時間だけを見て判断されたのに戸惑った、という感じか。納得したよ。

>>126マドカ
バッチ来い。

更新前まで喉節

(131) 2013/10/22(Tue) 22時半頃

【赤】 死ね死ね団 サミュエル

…んー、これ以上庇うとそれなりの位置取ってるとはいえ、オレの立場が危ういか。
まあ、11人村2−1で初手で占に狼捕まるのはそんなに悪くはないよ。初手直吊りよりは遥かにまし。
占真贋が初手で見えるのは悪くないしね。

もし占われちゃったら、占い師に護衛つかない程度に人間っぽくなってくれればいい。余程の真贋差つかなければここの狩人は霊護衛だろう…
初手で占い師抜ければ確白もできないし、なんとかなる。

(*28) 2013/10/22(Tue) 22時半頃

【人】 鷹の爪団 マドカ

ですが明君にしても、技量次第で人狼でも有り得ると思う反面、白いとも思ったのですよね。
ただ今の今まで来ていないのを見ると、そういうことを想定して最初に推理する姿勢を見せることで初手回避を狙ったという風にも考えられますし・・・

ううん・・・
何か意見あったらください

(132) 2013/10/22(Tue) 22時半頃

【人】 手伝い クラリッサ

ん。クシャミさんの考察が変とは思いませんが。
発言の理由が発言にあるように見える、といいましょうか?
>>75一行目がそのままですね。

(133) 2013/10/22(Tue) 22時半頃

【独】 青い鳥 デメテル

ランちゃの真ぽいとこは、早期に>>82の懸念がするって出てきたとこ。
マドちゃの方が考え方はあうの。困っちゃうのよ〜〜

(-69) 2013/10/22(Tue) 22時半頃

【赤】 手伝い クラリッサ

ん、申し訳ないです…今晩がんばります。

(*29) 2013/10/22(Tue) 22時半頃

【人】 宝飾交易 黍炉

>>131 クシャミ

あ、「私が」見られるしなあ。
「私が」初動しか見てないのに良いのか。当てるのびみょいなあ。だよ。

齟齬怖いんで一応。

(134) 2013/10/22(Tue) 22時半頃

【人】 鷹の爪団 マドカ

【●明君 ○クラリsで行きたいです】

時間も押しているのにうじうじとすみません。
合理的に明君の色を落ちる情報が多い気がしましたので明君を優先します。

村の形に沿うなら沿うなりに精読した上での判断だったら良かったのですが不十分でごめんなさい。

(135) 2013/10/22(Tue) 22時半頃

【人】 青い鳥 デメテル

>>117 リッサ
ありがとう。人取りから探っていくタイプなのは、そんな感じする、よ。

それは個人の持論になってくるけど、灰狼は、そんなに自分を殺してないと思うの。
要素にするつもりないことを言えば、デメの経験では、狼ほど「俺自身をちゃんと見て」って言うの。

だから、キビちゃのそこを一生懸命言ってるのが、よくわからないの。
本人要素であって、あまり役職には影響しないって、多分キビちゃとデメは思ったの。

マドちゃの>>129とか>>132とか、考えがデメと似てるの。デメも、希望の集中怖いの。
その中でリキちゃはいいなと思うの。

(136) 2013/10/22(Tue) 22時半頃

マドカは、暫定的に明君にセットしておきます。

2013/10/22(Tue) 22時半頃


【赤】 死ね死ね団 サミュエル

オレの狩人推理は的中率低いから今、修行中()なんだけど。
逆にあえて隠さない狩人もたまに居るからね。
オレがクシャミ狩かもって思ったのはちょっと防御感あるなって部分。

狩人も邪魔者ではあるが、まあ現状は占い師抜く妨げにならなければ急いで抜く必要ないから…最優先事項じゃない。

(*30) 2013/10/22(Tue) 22時半頃

【独】 営利政府 トレイル

>>115>>123クラリッサ、クシャミはキレ

クシャミ第2希望が明之進だけど…ライン切り想定ならば
きびろーが第2希望に差し替えの可能性案からきびろーは切れ

>>122
きびろーは>>111クラリッサからの触り方から
擦り寄り警戒での希望なのかな? ここもキレ

リッキィは希望出すまでが長い気が

(-70) 2013/10/22(Tue) 22時半頃

黍炉は、>>136 うん、それ>本人要素

2013/10/22(Tue) 22時半頃


【人】 鷹の爪団 マドカ

>>136 デメちゃ
楽観的でごめんなさい。
私は皆が同じ箇所を見ていることをプラスに考えていました。

私も気になったクラリsは占わなくても吊るのに問題ないかもしれない。明君は手慣れていそうだけど、皆ちゃんと目を光らせて観察してくれてる。

だから視界開きに占えるのもプラスかな
占えなくても占なわなくても大丈夫かなって

デメちゃの希望が集中してるのが怖い
その気持ちはその先に狼がいないかもしれないからってことですよね?

そういう風には考えませんでした。
占い先、この二人から選んでいいのかな

(137) 2013/10/22(Tue) 22時半頃

【独】 営利政府 トレイル

と思ったら、>>109+メモ
そして、きびろとークラリッサか

守護者狙いの狼っぽい希望に見えた
もしかしたら、俺のロックかもしれないけども

(-71) 2013/10/22(Tue) 22時半頃

【人】 墓守 ヨーランダ

●クラ ○サミュ にする
書き途中だけど時間だから希望だけ

(138) 2013/10/22(Tue) 22時半頃

鷹の爪団 マドカは、メモを貼った。

2013/10/22(Tue) 22時半頃


【赤】 死ね死ね団 サミュエル

…ちょっと赤に意識向かってる間に、レイ直吊りの可能性出てきた…?
いや、すんなり直吊りさせる気はないけど。

占来なきゃ来ないで延命の可能性あるし、もしマドカが明に偽黒出す気の狂だったらそれはそれでいい展開なんだけどな…
色々と迷う。

まああれだ、基本、狼はどんな状況でもその状況の利点を見て活かせばいい。

(*31) 2013/10/22(Tue) 22時半頃

【人】 友愛組合 チアキ

時間じゃ。

幸 ●宝or手 >>109
青 ●手 ○胤>>112
猫 ●手 ○胤>>115
宝 ●手 ○猫>>122
手 ●猫 ○幸>>123
死 ●猫 ○胤>>125
円 ●明 ○手>>135
墓 ●
胤 ●

【仮決定●クラリッサ】

(139) 2013/10/22(Tue) 22時半頃

【独】 営利政府 トレイル

確か、明之進は今日明日は発言が…っていってた気がするけど
ここも、時間取れなくて来られてない可能性もあるのか

最悪、直吊りになりそうな枠になりつつある
大丈夫かな? 議事に溺れてそうで、心配だな…

(-72) 2013/10/22(Tue) 22時半頃

【人】 墓守 ヨーランダ

質問回答してくれた人 ありがとう
ぱっと思ったのは、デメ>>88の3はいいなと

しばらく放置しておいてもいいかも:デメ、サミュ、シュー、リキ
占ってもいい:クラ、シャム、明
かな

感覚だけでいうと、
白っぽい:デメ、サミュ、シュー、クラ
わからない:リキ、シャム、明

クラは白かなと思ってるけど、視界晴らすためなら占いあり さらっとしていて印象には残らないんだけど、読むとそこまで変なことは言ってない気がする… 自信ない
リキはわからないけど、白なら噛まれたら勿体無い
そんな感じでいる

(140) 2013/10/22(Tue) 22時半頃

サミュエルは、…ヨラはクラリッサ外したくなんないの?オレも気が進まねぇ…

2013/10/22(Tue) 22時半頃


【人】 落胤 明之進

時間が無いので雑感で失礼します。
デメテルちゃん可愛いですね。可愛いは村。冗談です。でも僕ブラフとかは苦手です。
>>69でここ怖の懸念から、どう捕らえるかの研究をすると言う、更に>>100からもその発言がポーズでなく、しっかり懸念しているんだなという村印象を受けます。
言葉や感性も面白くて、もっと見ていたいタイプ。

リッキィさんは堅実可愛いです。>>97とか、さらっとクシャミさんのフォローをされてるんですよね。
自分の思考を進めながらぬるっと交通整理もやるのは村っぽいと思います。

(141) 2013/10/22(Tue) 22時半頃

【人】 墓守 ヨーランダ

>>85からの灰雑感書いた時点では、ここ占いたい まで考えてなかったの
他の人の白を拾って、消去法で疑う ことをよくするから
考え見えづらいとか 困らせてたらごめんね
あとサミュとたまに重なるのは自覚してる 読んでて納得できることがあって

急いで読んだから読み込めてない 何かあったら言って あんまり喉ないからきちんと答えられるかはわからないけど

(142) 2013/10/22(Tue) 22時半頃

【人】 友愛組合 チアキ

ん、ヨーランダの希望見えた。

票数合計云々よりかは、意見読んで
より村の視界開ける意味で決定出したつもりだ。
俺の希望は●手 ○明

くしゃみんは動き固いと言われるけど
本人要素と矛盾は感じないと思ったんで思考の伸びを見たい。
意見反論とかあったら頼むぜ。
まだ出してない人も出してくれよなっ

(143) 2013/10/22(Tue) 22時半頃

【人】 手伝い クラリッサ

>>136でめちゃん
ふむ、ありがとうございます。うーん。
私は狼は感情は伏せがちだと思いますし、立ち位置をはっきりさせるのは怖いと思いますの。隠し事があるからですね。
でもきびさん自身も強くおっしゃいますし、この人要素は捨てたほうがいいのでしょうか…勿体ない気がしますが。
きびさん要素に形を変えておきます。

(144) 2013/10/22(Tue) 22時半頃

【人】 猫の集会 クシャミ

>>133クラリッサ
率直に言って、発言稼ぎに見えたという事かな?
先の質問>>78でも思ったのだが、クラリッサは私に言いたい事があるのだろう? 言っても構わないよ、と言っておこう。

>>134シュー
む、すまない。少々齟齬があった。『シュー』が、『明之進』を初動でしか見ていない、か。
改めて了解だ。喉を割かせてすまんな。ありがとう。

【仮決定了解】

(145) 2013/10/22(Tue) 22時半頃

ヨーランダは、サミュエル返事、>>140でいい?

2013/10/22(Tue) 22時半頃


【人】 鷹の爪団 マドカ

クシャ君とクラリsは疑い合っているのですね。
両狼は薄めかな

>>123 クラリs
○リッキーsと明君でどう迷って、何が決めてになったのか教えて下さい。

(146) 2013/10/22(Tue) 22時半頃

ヨーランダは、仮決定了解 一応セットしておく

2013/10/22(Tue) 22時半頃


【人】 友愛組合 チアキ

うん、サミュエルはそう思ってるかな…と感じたんだけどな。

とりあえず●手の人らも現状見て思うことはあったら欲しいかな。

(147) 2013/10/22(Tue) 22時半頃

【人】 落胤 明之進

サミュエルさんですが、バランサーといった所でしょうか?中心に自然と入る印象。actのアドバイス然り、>>125然り、村を引っ張るイメージ。>>67でここ怖懸念されてましたがそういう所じゃないでしょうか?
>>66
対話しないと色取れないですし(目そらし
見れる、は見にくいより良い事じゃないです?

>>132マドカちゃん
ごめんなさい、その要素は納得出来ない。来れないのはリアル事情からです。初動だけ頑張って後は寡黙でも…って意味ですよね?
僕そこまで卑怯なことしませんし、したくないです。
クラリッサさんと悩んでるのは分かりますし、村のこと考えてるのは伝わってきてますよ。

(148) 2013/10/22(Tue) 22時半頃

【人】 青い鳥 デメテル

正当に熱心な意見があれば、そっちの意見尊重してくれていいのよ。くしゃみん直近見てて、猫占でも反対はしないのよ。

(149) 2013/10/22(Tue) 22時半頃

【人】 墓守 ヨーランダ

>>147
クラは占っても占わなくてもあまり変わらなさそうな感じがする マイペースというか
けど、この村では他に比べて大人しい印象で、他の人からがっつりとは見てもらえないかもと思った
だから視界晴らすために占ってもいいとは思う 第二希望まで含めてみると、占いに挙げている人多いし

(150) 2013/10/22(Tue) 23時頃

【人】 手伝い クラリッサ

仮決定見ました。お手を煩わせてすみません。

>>145クシャミさん
発言稼ぎとはニュアンスが微妙に違いますか。
>>75の冒頭に義務感を感じましたのよ。
ですから>>78の質問ですの。占いを見るのが好きなら、対して灰を見るのにそのニュアンスが乗ってくるかな、と。
言いたいことというのは…?

(151) 2013/10/22(Tue) 23時頃

【人】 幸運の科学 リッキィ

>>139
希望通りなので反対ないよー。

希望の集中に関しては、偽黒の危惧とかあるけど、外して明日の●▼判定が100%出る保証の無いとこでかけるより良いのではなかろーか。

(152) 2013/10/22(Tue) 23時頃

【人】 友愛組合 チアキ

>>149
デメテルは●クラリッサはそんな強く推してない感じか?
クラリッサは発言で判断出来そうか?

(153) 2013/10/22(Tue) 23時頃

【人】 鷹の爪団 マドカ

【仮決定確認しました。セット済みです】

>チアキ君
私には物凄く悩ましく感じた決定周りだけど、まとめどうもありがとう。

あ、さきほどチラッとサミュ君が表の重みについて言っているのが目に入ったのですが、私も決定は必ずしも票をそのまま反映する必要はないと思っています。

僅差なら多少手を入れて独断した方が人狼に対して不確定要素の絡む牽制になることもあると思う為です。迷ったときは私の言葉、思い出して下さいね。

(154) 2013/10/22(Tue) 23時頃

【独】 墓守 ヨーランダ

マドカはどうして狂人の数誤認してたの……それで真ぽいとか言われたら納得できないぞ……
狼と違って狂人同士なんてお互いがわかるわけでもないし
大体潜伏狂人て意味あるのかなあこの村で

(-73) 2013/10/22(Tue) 23時頃

【人】 手伝い クラリッサ

>>146マドカさん
ん、書きましたけれど、明さんは占いを通さずとも見られる人だと思いますわ。
村なら何かの転換のとき、村要素を落としてくれる人でしょう。逆に動きが鈍ければ疑えるでしょう。
リッキィさんも状況考察の伸びで見られる人かと思いますが、顕著に拾えそうなのは明さんだと思います。

(155) 2013/10/22(Tue) 23時頃

【人】 青い鳥 デメテル

>>153 チーチャ
考えて推したけど、動きと票の集まりで悩みだしたの。
デメは初日自信ないの。

(156) 2013/10/22(Tue) 23時頃

【独】 墓守 ヨーランダ

んんんん 信じてもらいたい けど どうすればよいのか
自分の意思がない占いなんて多分良くないんだろう どうしたいのか見えないって
村のやりたいようにあわせます、は思考放棄してることと同じだよねえ……

(-74) 2013/10/22(Tue) 23時頃

【独】 営利政府 トレイル

俺なら、リッキィの色見たいかな…
そこが黒なら、クラリッサは白でいいし
きびろーは単体から、狼っぽい感じがしないし

3人分の色が取れそう

(-75) 2013/10/22(Tue) 23時頃

【人】 死ね死ね団 サミュエル

【仮決定把握】

明之進にしませんか。(最終提案)
明之進占いへの躊躇いは初動だけだからとか、よく喋るから、とかで●クラリッサへの躊躇いとは別物。(村っぽく感じるからではない)最も白が拾えてない明之進占いが黒を期待するなら最善と思う。
判断不能枠削りなら許容範囲。以上。

(157) 2013/10/22(Tue) 23時頃

サミュエルは、ヨーランダの感覚は理解できた。ありがとう。反応遅れて悪い…

2013/10/22(Tue) 23時頃


【人】 宝飾交易 黍炉

>>145クシャミ
どういたしまして。

>>147 チアキ
【仮決定了解】
希望通りだし。

希望集まり怖い、は分かる。
が、希望集まった結果その人狼でした、の経験もあるんで何とも感。経験論ですまない。

(158) 2013/10/22(Tue) 23時頃

【人】 鷹の爪団 マドカ

>>148 明君
ごめんなさい。ちょっと疑心暗鬼でぐるぐるしてしまいまって、元々抱いていたここ怖に思い込みが乗っかって先行した感じは否めないです。

デメちゃの発言を聞いてから>>137とも思ったのですが、明君はこの票の集まり方を見て何か思ったりしましたか?

(159) 2013/10/22(Tue) 23時頃

【人】 落胤 明之進

僕第二希望ばっかりでなんかあれです。なんか、うん。

クラリッサさん占いですか?クシャミさんとは切れてそうですよね。初っ端からバチバチ感出てます。
クシャミさんとクラリッサさんならクシャミさんかなぁ…。パッションになって申し訳ないけど、占った後の事考えたらどっちもどっちと言うか…なのでどちらでも反対しないです。

(160) 2013/10/22(Tue) 23時頃

【独】 営利政府 トレイル

>>151
クラリッサが>>75この前置きに義務感を感じたか
楽しむこそが人要素と取るならば
そこと反した言葉が出ての過剰警戒にも見えるけどなあ?

クラリッサ村なら、割と思考が硬いのかも知れない
印象残りにくい…狼ならば役職由来のステルスだろうけど
あまり、狼って感じはしないんだよな…

(-76) 2013/10/22(Tue) 23時頃

【独】 死ね死ね団 サミュエル

…あれ。
いつも村を引っ張ろうとしちゃう癖があるから今回はそれを抑えようとか思っての気だるげキャラであり、いつもより抑えられてると自分では思ってたのだが。
>>148と言われるのか。

おかしいな…「ここ怖」くらってるのといい、まるでいつも通りの評価じゃないか…

(-77) 2013/10/22(Tue) 23時頃

【人】 宝飾交易 黍炉

>>160 明之進
あれって、申し訳ない感?
少し、苛立ち入ってるか?

(161) 2013/10/22(Tue) 23時頃

【人】 友愛組合 チアキ

ぬぬ…悩ましい気持ちか…。

【本決定●クラリッサ】で。
さみゅには悪いけど、クラリスで引っかかってる人らが多いのも事実だし、明之進発言で見ていけると言う人もいるのでこれで行かせてもらいます。
俺の総合的な判断ね。期待に添えない人が出るのはすまん。

占いsはセット確認お願いしやす。
クラリッサはなるべく喋ってくれ。

(162) 2013/10/22(Tue) 23時頃

【独】 宝飾交易 黍炉

マドカ伸びてきた。
悩むなあもう…

(-78) 2013/10/22(Tue) 23時頃

【人】 手伝い クラリッサ

そうですねえ。
票流れを見直すと、やはりクシャミさんの票入れタイミングは重ねてきた印象はあり。
サミュエルさんの動きは私目線白くはありますが、人っぽい感じは直近のでめちゃんでしょうか。

>>156でめちゃん
「動き」とは?

(163) 2013/10/22(Tue) 23時頃

【人】 落胤 明之進

>>159マドカちゃん
うん、分かってます。大丈夫。
>>160が大体なんですけど、自分のことに関してはお茶を濁させてほしいというか…。
ごめんなさい、現時点ではこれ以上言えない。

(164) 2013/10/22(Tue) 23時頃

【削除】 猫の集会 クシャミ

>>151クラリッサ
ふむ、そうだな。多少義務感はあるぞ。灰のする事は、灰考察と役職真偽だろうから。うーん、★私の回答から、ニュアンスは読み取れた?
なんだか、クラリッサが私に対して隠し事をしているように見えるんだ。気に障ったのならすまない。

>>147後で、>>157見えてグラリとしてる。クラリッサは斑が出たら、私が思考停止しそうで怖くなってきた。

2013/10/22(Tue) 23時頃

【人】 幸運の科学 リッキィ

>>162
発表順も一応決めたほうが良いと思うの。

(165) 2013/10/22(Tue) 23時頃

【人】 鷹の爪団 マドカ

>>155 クラリs
読み落としてましたか、すみません。

説明理解致しました。
クラリsは白拾いタイプ。その二名が第二希望なら他灰には多少なり白拾ったのかな

あんまり収穫ないかもしれません。

(166) 2013/10/22(Tue) 23時頃

【人】 墓守 ヨーランダ

サミュ>>157の気持ちもなんとなくわかる けど、同時にシュー>>158の気持ちもわかる。
し、やっぱり視界晴らす意味でクラ占いたい。わたしにとっては黒狙い……ではないんだけど

(167) 2013/10/22(Tue) 23時頃

デメテルは、ごめん実は喉0ptなのよ。色々端折ったの明日お話するのよ。

2013/10/22(Tue) 23時頃


黍炉は、>>164 あー言えないならパスして構わない

2013/10/22(Tue) 23時頃


【独】 猫の集会 クシャミ

喉死んでる\デデーン/

(-79) 2013/10/22(Tue) 23時頃

【人】 幸運の科学 リッキィ

といいつつどっちが先かというのは悩みどころなので
希望は無いのだけど。

(168) 2013/10/22(Tue) 23時頃

【人】 墓守 ヨーランダ

【本決定確認 クラに占いセット】
発表は3分後同時だったっけ

(169) 2013/10/22(Tue) 23時頃

【人】 友愛組合 チアキ

>>165 りっきー
ああそうだな。
俺は更新3分後同時対応出来るかとか聞きたかったけど、環境的にどうなんかね。

同時心配なら黒即白3分とかでも良いかなとか思ったけど。
何か問題あるかな?
これは純粋に詳しい人に聞きたい。

(170) 2013/10/22(Tue) 23時頃

【人】 幸運の科学 リッキィ

あ、同時って決まってるのか。ならいいや。
占い師ズ大変かと思うけど頑張ってなの。

(171) 2013/10/22(Tue) 23時頃

【人】 落胤 明之進

>>161黍炉さん
うん、>>164で。苛立ちとも申し訳ないとも違う感じです。

【本決定了解です】
サミュエルさんが僕占いにしようって言ってるのは白く見えます。サミュエルさん狼なら僕は吊り要員でしょうし。
クラサミュ両狼でも、占回避した後の事考えたら今のサミュエルさんの動きは不自然ですし。

(172) 2013/10/22(Tue) 23時頃

チアキは、もしか同時って普通じゃないか?順決めたりするもん?

2013/10/22(Tue) 23時頃


【独】 営利政府 トレイル

>>136
「狼ほど「俺自身をちゃんと見て」っていう」
そこは、たまたま経験的にそういう狼を見ていたからだろうね
ブラフやアピールが好き、そこそこ自信がある人物ならいう

けど、この村の狼が誰か分からない以上
そうではない狼である可能性もあり得るから…
村でもいう人はいうし、他と合わせてがいいワードだね

裏を返せば、デメテルが狼ならば
そういうアピールやブラフを使う狼である気がする
自分の狼像から探すなら、そうだろうし

(-80) 2013/10/22(Tue) 23時頃

【人】 幸運の科学 リッキィ

>>170
ごごごめん、フリーダムかと思っていての発言ですた。

(173) 2013/10/22(Tue) 23時頃

【人】 猫の集会 クシャミ

>>151クラ
多少義務感はある。灰の仕事は、灰考察と役職真偽だから。
★私の回答から、ニュアンスは読み取れた?

(174) 2013/10/22(Tue) 23時頃

【人】 死ね死ね団 サミュエル

【本決定了解】
…気を遣わせてすまんな。
ま妥当ではある…お疲れ

(175) 2013/10/22(Tue) 23時頃

【人】 手伝い クラリッサ

本決定了解ですの。すみませんね。

>>166マドカさん
今朝や昼ごろの発言を見てもらえると。
きびさんの人は今消えてしまっていますが、希望変えるほどでもないかなと。見れる人が多そうなのもあり。

>でめちゃん
了解ですわ。

(176) 2013/10/22(Tue) 23時頃

明之進は、同時で良いのでは?霧とか重さに問題なければ。

2013/10/22(Tue) 23時頃


チアキは、リッキィ>>173 あ、うん。わかったごめんね

2013/10/22(Tue) 23時頃


【独】 墓守 ヨーランダ

……これ明狩なのかなあ ブラフ? あからさますぎないか?
デメはシャムを狩だと思ってたのかな
占いについて触れてきたあたりはそうかも、と少し思ったけど どうなんだろう
でも真贋じゃなくて非狼とかだしなあ

(-81) 2013/10/22(Tue) 23時頃

【人】 宝飾交易 黍炉

【本決定了解】

>>172 明之進
ん、了解。

同時だと思っていた私がいてだな…

(177) 2013/10/22(Tue) 23時頃

クシャミは、すまん。私も0ptだ。クラリッサへの回答は、更新後に。

2013/10/22(Tue) 23時頃


クシャミは、actで申し訳ない。【本決定了解】

2013/10/22(Tue) 23時頃


【人】 鷹の爪団 マドカ

>>164 明君
察しは良くないけど、分かった。

その二人ならクシャ君かなぁ・・の部分、余裕があったら後で

(178) 2013/10/22(Tue) 23時頃

【人】 墓守 ヨーランダ

マドカ大丈夫だっけ 3分後同時でいいよね?

(179) 2013/10/22(Tue) 23時頃

チアキは、サミュエル大丈夫だぜ。こっちも何か気遣わせてたら悪い。

2013/10/22(Tue) 23時頃


リッキィは、部屋のすみで体操座りしている

2013/10/22(Tue) 23時頃


マドカは、お願いしたいです。本決定了解です。同時おそらく問題無しです

2013/10/22(Tue) 23時頃


サミュエルは、喉調整で話題遅れ…占真贋大差ないし同時なら同時でいいact@1

2013/10/22(Tue) 23時頃


【独】 墓守 ヨーランダ

……そういえばがちがちの緊張ってどういうところからばれるんだろうなあ 言動固い? RPの問題ではなく
前は不安感情丸出しって言われたから、なんだか申し訳なくて、もう少ししっかりしようと思ったけど
あんまり変わらなかった

(-82) 2013/10/22(Tue) 23時頃

【見】 営利政府 トレイル

占真狂ならば、偽寄りの方が先かな?
真白、真黒との斑回避のために

ヨーランダに今のところ軍配が上がる感じだけど
初動除けばマドカが果てしなく偽寄りな訳でもないから
占い師は現状、イーブンでいいと思う

(@36) 2013/10/22(Tue) 23時頃

マドカは、ヨーランダ反応遅くてすみません。3分同時、世界時計使って合わせますね

2013/10/22(Tue) 23時頃


【人】 手伝い クラリッサ

>>174クシャミさん
あっさり言われると返す言葉もないのですが…
私は村人の仕事は狼探しだと思っていますよ。そこの齟齬でしょうか?
☆あの時点では読み取れなかったので怪しんだ、ということですね。

(180) 2013/10/22(Tue) 23時頃

【人】 友愛組合 チアキ

おk確認。【占い師は更新3分後同時発表でお願い。】

(181) 2013/10/22(Tue) 23時半頃

リッキィは、夜明けまでゆるっとしてる

2013/10/22(Tue) 23時半頃


【赤】 死ね死ね団 サミュエル

>>172
全力庇いもそれはそれで切れ演出の一つです。
本当に庇えたらそれはそれでよし、庇えなくても切れ取ってもらえるならそれでよしだ。
…そう拾ってもらえるか、案外ヒヤヒヤしてもいたんだが、大丈夫そうな感触かな?

そうだね、明之進吊り要員にできるように頑張るよ←

(*32) 2013/10/22(Tue) 23時半頃

ヨーランダは、マドカ、チ−ちゃん、確認 了解

2013/10/22(Tue) 23時半頃


クラリッサは、五分くらい離れますね。

2013/10/22(Tue) 23時半頃


【人】 落胤 明之進

>>167ヨーランダさん
★ヨーランダさん視点、対抗さんの希望の出し方どう写りましたか?

>>178マドカちゃん
結果出てからならお話出来ると思います。パッションメインなので、そこまで大きな話という訳でもありませんが。

(182) 2013/10/22(Tue) 23時半頃

【独】 営利政府 トレイル

明之進は単純にリアル多忙なだけのような…
>>160>>164>>172
ここ周辺、本人視点で考えると普通に白起点なんだよね
狼が作ったにしては、綺麗

(-83) 2013/10/22(Tue) 23時半頃

【独】 鷹の爪団 マドカ

クラリs村側とは思いますがライン持ち出すのは難しい感じがしますね。
でも出せるときに黒出すべきですよね。
クラリs吊れても、ヨラs護衛剥がすまで私にできるかな

(-84) 2013/10/22(Tue) 23時半頃

【赤】 手伝い クラリッサ

初日占い捕まるの初めてです…んん…がんばりますね。
庇ってくださったのにごめんなさい…
明さん、思ったより吊られる気でいらっしゃいますねえ。狩っぽいことおっしゃってますけれど。

(*33) 2013/10/22(Tue) 23時半頃

【独】 落胤 明之進

あれだよ。やっぱサミュエルさん気持ち悪いです。
サミュエルさん自身が気持ち悪いって言ってるんじゃなくて、その位置の取り方とか、触り方とかが。

(-85) 2013/10/22(Tue) 23時半頃

【独】 落胤 明之進

占ってほしかったなぁ…。

(-86) 2013/10/22(Tue) 23時半頃

【人】 墓守 ヨーランダ

>>182
☆ごめん、帰ってきてからは対抗の発言は殆ど見てなかった 狂だと思ってるし、ラインとかもどうしようもないから
言われたから確認しにいった
他の人もよく挙げている人だし特に何も思わなかった
黒は出しやすいのかもしれない、くらい 白い白いと言われている人たちではないから

(183) 2013/10/22(Tue) 23時半頃

【赤】 死ね死ね団 サミュエル

まあ明日になれば狂人ちゃんが味方になってくれる。
狂人ちゃんと協力して"狼探し"して、真占護衛だけは避けよう。いい感じに占い真贋イーブンだから、ペースを維持できればきっと大丈夫。
後はオレが頑張るよ…

(*34) 2013/10/22(Tue) 23時半頃

【独】 墓守 ヨーランダ

たまに自分の名前忘れる ヨーランダ ヨラ らんちゃん そのあたりかな

(-87) 2013/10/22(Tue) 23時半頃

【赤】 死ね死ね団 サミュエル

狂人ちゃんの名前考えてなかったなそういえば。

(*35) 2013/10/22(Tue) 23時半頃

【独】 墓守 ヨーランダ

言ってから思った これ、村からしたら私にもそのまんま当てはまるよねえ ブーメラン……
でも今そんなこというと防御感とか言われそうだし、多分蛇足だろう

(-88) 2013/10/22(Tue) 23時半頃

【独】 落胤 明之進

黍炉さん考察に難航しています。

無駄占いとかさせちゃダメなんでしょうけど。それでも灰の中で誰がサミュエルさん見るのかって言うと…ね。

(-89) 2013/10/22(Tue) 23時半頃

【赤】 手伝い クラリッサ

ありがとうございます…
結局後を頼ることになってしまいました。
精一杯できることをしたいと思います。

(*36) 2013/10/22(Tue) 23時半頃

【赤】 手伝い クラリッサ

あ、そういえば。

(*37) 2013/10/22(Tue) 23時半頃

【独】 墓守 ヨーランダ

どきどきする 緊張するよ 信じてもらえるかな

(-90) 2013/10/22(Tue) 23時半頃

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □

フィルタ

生存者
(3人 0促)

チアキ
19回 注目
B-デメテル-1
5回 注目
黍炉
7回 注目

犠牲者 (3人)

パルック
0回 (2d)
UV-ヨーランダ-2
9回 (3d) 注目
リッキィ
7回 (4d) 注目

処刑者 (5人)

クラリッサ
6回 (3d) 注目
明之進
6回 (4d) 注目
マドカ
6回 (5d) 注目
クシャミ
5回 (6d) 注目
サミュエル
0回 (7d) 注目

突然死 (0人)

裏方に (4人)

メアリー
6回 注目
オスカー
1回 注目
レティーシャ
1回 注目
トレイル
2回 注目
村を出た人達

種別

通常
内緒
仲間
死者
裏方
背景

一括

全示
全断
反転

ツール

クリップボード

ピックアップ

>>【】
(0.101 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
あっぱれ、うっかりアイコン by 小由流
人狼議事キャラセット by りりんら
管理 sol・laななころび
下記の場所以外では、人狼議事内キャラチップ
の利用を許諾しておりません。ご了承ください。

議事総合トップ
人狼議事lobby
人狼議事morphe
人狼議事cafe
人狼議事perjury
人狼議事xebec
人狼議事crazy
人狼議事ciel

SoyBean
Sangria
@7korobi