人狼議事


33 何だかんだで、どうにかなる村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


運命は村娘 ラディスラヴァの役職希望を結社員に決めた。


運命は店番 ソフィアの役職希望を村人に決めた。


運命は風来坊 ヴェラの役職希望を村人に決めた。


運命は測量士 ティソの役職希望を賞金稼に決めた。


運命は踊り手 フランシスカの役職希望を村人に決めた。


運命は幽閉児 ジャックの役職希望を狂人に決めた。


運命は暗黒騎士 トルニトスの役職希望を笛吹きに決めた。


きみは自らの正体を知った。さあ、村人なら敵である人狼を退治しよう。人狼なら……狡猾に振る舞って人間たちを確実に仕留めていくのだ。


どうやらこの中には、村人が6人、結社員が2人、占い師が1人、守護者が1人、霊能者が1人、賞金稼が1人、狂人が2人、人狼が3人、笛吹きが1人いるようだ。


【人】 かみさま パルック

皆さまお集まりありがとうございます。えー、ごほん。
この催し物、しっかりと楽しんでくださいませ。

…何があっても、文句は言いませんよう、ご了承くださいませ。

(0) 2013/10/06(Sun) 22時半頃

パルックは時が進むよう祈った。


【赤】 聖歌隊員 レティーシャ

おい!また人狼だよ!!ざやりんです!!!

わおーーん

(*0) 2013/10/06(Sun) 22時半頃

【人】 修道士 ムパムピス

主は言いました。サイは投げられたと!

(1) 2013/10/06(Sun) 22時半頃

【赤】 測量士 ティソ

うわ、今仕事中…!

(*1) 2013/10/06(Sun) 22時半頃

【独】 お使い ハナ

ぬおー!狂人が通ったー!

(-0) 2013/10/06(Sun) 22時半頃

【独】 村娘 ラディスラヴァ

おおおおおおお結社員!

(-1) 2013/10/06(Sun) 22時半頃

【赤】 聖歌隊員 レティーシャ

ティソさんどなたさん??

(*2) 2013/10/06(Sun) 22時半頃

【人】 店番 ソフィア

じゅ、じゅーななにんも居るんですねぇ!
みんな、げんきー?自己紹介、しませんかー?

(2) 2013/10/06(Sun) 22時半頃

【人】 墓荒らし ヘクター

始まったようだな。
楽しくなってきたね〜

(3) 2013/10/06(Sun) 22時半頃

【独】 聖歌隊員 レティーシャ

くそーーまた人狼だーー
笛吹き希望したのになーーー

(-2) 2013/10/06(Sun) 22時半頃

【人】 幽閉児 ジャック

始まったからしゃべるね…。
みんないるの……?

(4) 2013/10/06(Sun) 22時半頃

【人】 釣り師 沼太郎

了承。

(5) 2013/10/06(Sun) 22時半頃

【人】 暗黒騎士 トルニトス

ムムム。どうやらなにやら始まった?

(6) 2013/10/06(Sun) 22時半頃

【人】 お使い ハナ

始まったみたいね!
どんどん自己紹介をしていきましょ!
きっと人狼たちは「人数が多いから自己紹介が遅れても大丈夫だ」と思っているはずよ!

(7) 2013/10/06(Sun) 22時半頃

【独】 暗黒騎士 トルニトス

人狼っすか……! 最近狼側多いなー!

(-3) 2013/10/06(Sun) 22時半頃

【赤】 暗黒騎士 トルニトス

わおーん

(*3) 2013/10/06(Sun) 22時半頃

【独】 幽閉児 ジャック

狂人!
狂人だって!騙ったら良いの!?きゃー!

(-4) 2013/10/06(Sun) 22時半頃

【人】 測量士 ティソ

今、しごとしてる

(8) 2013/10/06(Sun) 22時半頃

【人】 村娘 ラディスラヴァ

それぞれカミングアウトをどうするかよね。
問題は結社員かしら。

(9) 2013/10/06(Sun) 22時半頃

【赤】 聖歌隊員 レティーシャ

とりあえず、騙りは狂人に任せましょう。
初日は特に目立つ事をする必要は無いと思いますが、どうでしょ。

(*4) 2013/10/06(Sun) 22時半頃

【独】 暗黒騎士 トルニトス

>>7 うん! 思ってる!

(-5) 2013/10/06(Sun) 23時頃

【赤】 聖歌隊員 レティーシャ

トルトニス!のりおさん??

(*5) 2013/10/06(Sun) 23時頃

【人】 楽器職人 モニカ

はじまったようね。
改めまして、ハーモニカ職人のモニカよ。
まさかこの中に人狼なんていないと思うけど…
念の為みんなで【占い師CO】または【非占い師CO】するのはいかが?
ちなみに私は【非占い師CO】よ。
作りかけのハーモニカの音色が占いでわかったらいいのにね。

(10) 2013/10/06(Sun) 23時頃

【独】 村娘 ラディスラヴァ

相方の発言がないと不安w

(-6) 2013/10/06(Sun) 23時頃

【人】 馬飼い キャロライナ

みなさんよろしくお願いします!

(11) 2013/10/06(Sun) 23時頃

【赤】 暗黒騎士 トルニトス

ざやさんか……!

再び赤窓にこんにちは。ニシデですー。

(*6) 2013/10/06(Sun) 23時頃

【人】 店番 ソフィア

それじゃー、自己紹介と一緒に占い師名乗り出るようにしますか?他に最初に名乗った方が良い役職って、あるかなぁ。結社員とか?

(12) 2013/10/06(Sun) 23時頃

【人】 聖歌隊員 レティーシャ

大変な事が始まってしまったのですね。

(13) 2013/10/06(Sun) 23時頃

【赤】 暗黒騎士 トルニトス

なんか最近狼側多いの。なんででしょ?

(*7) 2013/10/06(Sun) 23時頃

【人】 お使い ハナ

私はハナ!13歳!
地質学者のパパと標本採取に来ていたのだけど、
はぐれちゃって……。
だから、こんな村をとっとと出てパパを見つけないと!

人狼?
そんなものがいたら、私が捕まえて、
解剖してやるんだから!
そしてノーベル賞をもらうの!

(14) 2013/10/06(Sun) 23時頃

【赤】 聖歌隊員 レティーシャ

おおお!ニシデさん!心強い!

(*8) 2013/10/06(Sun) 23時頃

【人】 幽閉児 ジャック

占い師CO終わってから結社員のこと話したい…。
でもいっぱいいるから時間かかるね……。

(15) 2013/10/06(Sun) 23時頃

【赤】 聖歌隊員 レティーシャ

私も対面人狼含め、狼多すぎーー

(*9) 2013/10/06(Sun) 23時頃

【人】 風来坊 ヴェラ

さて、まずは自己紹介だろうな。
オレはヴェラ。一つの地に留まれない性分でな、各地を風の吹くまま、気の向くままに転々としている。
地図は読めない、いつも勘だ。
もちろん未来も読めない、【オレは占い師ではない】

(16) 2013/10/06(Sun) 23時頃

【人】 暗黒騎士 トルニトス

コンニチハ。ゆるふわ暗黒騎士トルトニスだよ☆

得意な攻撃方法は「レベルを上げて物理で殴る」です。よろしくね☆

(17) 2013/10/06(Sun) 23時頃

【人】 村娘 ラディスラヴァ

>>10
私は賛成するわ。
【私は非占い師】よ。

(18) 2013/10/06(Sun) 23時頃

【人】 楽器職人 モニカ

尻社員は少なくとも一人は名乗り出て欲しいわ。
今回は狂人が多いしね。

(19) 2013/10/06(Sun) 23時頃

【人】 店番 ソフィア

私はソフィア、雑貨屋のお店番をしているの。おねぇちゃんの楽器も置いてるんだよ!みんな買いに来てねー( ´ ▽ ` )ノ

あ、【私は占い師じゃあないよー】

(20) 2013/10/06(Sun) 23時頃

【独】 幽閉児 ジャック

ヴェラのドヤ顏が透けて見えるぜ。

(-7) 2013/10/06(Sun) 23時頃

【人】 お使い ハナ

>>10
いいわ!賛成!
そしたら私は【非占い師】よ!

結社員については初めてだからよく分からないの!
誰か、経験者っている?

(21) 2013/10/06(Sun) 23時頃

【人】 聖歌隊員 レティーシャ

私は聖歌隊員の レティーシャです。
いろんな式典で聖歌を歌っています。

ア〜〜〜ヴェマリ〜〜〜〜〜ア〜〜〜♪♪


非占い師COしたほうがよいのでしょうか。
私は【占い師ではありません】

(22) 2013/10/06(Sun) 23時頃

トルニトスは、尻社員!?

2013/10/06(Sun) 23時頃


【人】 巫女 ゆり

はじめまして、ゆりです。

(23) 2013/10/06(Sun) 23時頃

【人】 店番 ソフィア

>>15 結社員がお互い話し合って決めてもらう?それとも、例えば吊られそうな時にCO(自分から役割を言う)してもらう?どっちがいいかなぁ

(24) 2013/10/06(Sun) 23時頃

【人】 幽閉児 ジャック

>>21
ぼく結社員のことはよく知らない…。
さっきヴェラがちょっと教えてくれたよ……。

(25) 2013/10/06(Sun) 23時頃

【独】 風来坊 ヴェラ

>>17
尻社員…!なんという魅惑的な!

(-8) 2013/10/06(Sun) 23時頃

【赤】 聖歌隊員 レティーシャ

前回と同様(?)喋り担当はニシデさんに任せようかな。。。

仕事してるティソは…ななむーさん???

(*10) 2013/10/06(Sun) 23時頃

【人】 郵便屋 ウェーズリー

こんばんは、皆さん。
自分宛の手紙なので最後にしてしまいましたが、
私、結社員のようです、

「ウェーズリー殿

 貴殿を由緒正しき、マンマユート団の結社員とする。

                      仁義のボスより」

(26) 2013/10/06(Sun) 23時頃

【人】 墓荒らし ヘクター

>>10
意見を聞いといて、返答待たずに答えてるのが気に入らねえが、OKだ。

ヘクターだ。特技は金持ちの墓を探すこと。
ちなみに【非占い師】だ。よろしくな。

(27) 2013/10/06(Sun) 23時頃

【赤】 暗黒騎士 トルニトス

いきなり占いCOで来ましたねー。狂人さん、やってくれるかな? 期待していいよね?

とりあえず私も非占CO出しておきます。

(*11) 2013/10/06(Sun) 23時頃

【独】 郵便屋 ウェーズリー

結社員って蚊帳の外になりそうで、つまらなそう…。

(-9) 2013/10/06(Sun) 23時頃

【削除】 お使い ハナ

いまのところ発言していないのは、
踊り手のフランシスカ、小悪党ドナルド、
郵便屋のウェーズリーの三人ね。

もしいたら、自己紹介をして!

2013/10/06(Sun) 23時頃

【人】 幽閉児 ジャック

>>24
結社員は内緒話できないよ…。
片っぽだけCOするのがいいと思う……。

(28) 2013/10/06(Sun) 23時頃

【人】 お使い ハナ

いまのところ発言していないのは、
踊り手のフランシスカ、小悪党ドナルドの二人ね。

もしいたら、自己紹介をして!

(29) 2013/10/06(Sun) 23時頃

【人】 暗黒騎士 トルニトス

おっとっととと。

私も【占い師じゃない】んです。でもあのキラキラの水晶球は欲しいんです、キレイだから。

(30) 2013/10/06(Sun) 23時頃

【人】 馬飼い キャロライナ

あたしはキャロライナだよっ☆
お家は牧場をやっていて、あたしは馬のお世話してます!
乗馬もやってるからみんなお馬さんに乗りにきてねー!

あと、あたしは【占い師ではありません】

(31) 2013/10/06(Sun) 23時頃

【人】 幽閉児 ジャック

みんなCOしてるね…。
【ぼく占い師だよ……】

(32) 2013/10/06(Sun) 23時頃

【独】 郵便屋 ウェーズリー

皆さん、聞いてます?
私、結社員ですよ?

(-10) 2013/10/06(Sun) 23時頃

【人】 風来坊 ヴェラ

>>19
少し急ぎすぎではないか?
今は占い師COを優先させるべきだろう。
キミが議題を率先していくことに今のところ意義はないが、せめて共有者は1人のみCOか、二人COか、全員に意見を聞くべきだろう?

(33) 2013/10/06(Sun) 23時頃

【人】 墓荒らし ヘクター

>>26
郵便屋が結社員か。

発言しなくて良いが、
もう一人が誰かっつうのは知ってんだよな?

(34) 2013/10/06(Sun) 23時頃

【人】 店番 ソフィア

>>28 そうなのね、わかったわ仮面のお兄ちゃん!

発言しても自分の役割を言ってない人も、占い師なのかどうか教えて欲しいなー!

(35) 2013/10/06(Sun) 23時頃

【独】 村娘 ラディスラヴァ

相方が名乗り出ちゃったw

(-11) 2013/10/06(Sun) 23時頃

【独】 郵便屋 ウェーズリー

話の輪に入れないぜ!

(-12) 2013/10/06(Sun) 23時頃

【人】 風来坊 ヴェラ

意義→異議、だな。すまん。

(36) 2013/10/06(Sun) 23時頃

【人】 郵便屋 ウェーズリー

>>34
はい、手紙にもう一人のお名前が書いてありました。
ここは発表すべきでしょうか?
それとも騙りを待つべきでしょうか?

(37) 2013/10/06(Sun) 23時頃

【人】 お使い ハナ

>>25
これのことね?ありがとう!
参照しやすいように貼っておくわ。

>結社員は
・2人共カミングアウトをして灰を狭める
・一人が潜伏をして、騙り占い師をつきとめる
という2つの戦法が一般的であると聞いたことがあるな。

(38) 2013/10/06(Sun) 23時頃

【人】 幽閉児 ジャック

ウェーズリーみんなで相談してから言わなきゃ…ダメだよ……。

(39) 2013/10/06(Sun) 23時頃

【赤】 聖歌隊員 レティーシャ

狂人2人ってカオスよね。。

流れに乗って非占い師COしたけど…なるようになれ!

(*12) 2013/10/06(Sun) 23時頃

【人】 村娘 ラディスラヴァ

あら。ウェーズリーさんが結社員、ジャック君が占い師というのね。

(40) 2013/10/06(Sun) 23時頃

【独】 楽器職人 モニカ

うわわわわ
進行役認定されてる?!
明日は休肝日なのにやってけるのかよう

(-13) 2013/10/06(Sun) 23時頃

【独】 馬飼い キャロライナ

うぅっどうしたらいいのかさっぱり…
ほんとに胸がどっくんどっくん。

(-14) 2013/10/06(Sun) 23時頃

【独】 お使い ハナ

人数が多いから、ログを読むのが大変!

そしてハナはテンションが高いな!

(-15) 2013/10/06(Sun) 23時頃

【人】 郵便屋 ウェーズリー

あ、手紙がもう一通…。

「よお、ミナカタだ。
 今回、狂人2人いるんだってな。
 オレが狂人だったら真っ先に占い師を騙るぜ?
 さもないと、騙りが被りそうだからな。
 手紙とか、しちめんどくせえ、刀で決着つけようぜ。」

(41) 2013/10/06(Sun) 23時頃

【独】 村娘 ラディスラヴァ

言わないでw相方さまw

(-16) 2013/10/06(Sun) 23時頃

【赤】 測量士 ティソ

仕事終わりました!
ざやにゃんとニシデくんが狼とは心強い!
私はななむーですよ。

(*13) 2013/10/06(Sun) 23時頃

【人】 幽閉児 ジャック

>>38
うん、それ。ハナありがと。
ウェーズリーは相方言っちゃダメだよ…。
相方の人も相談決まるまで名乗っちゃダメだよ……。

(42) 2013/10/06(Sun) 23時頃

【独】 馬飼い キャロライナ

みんな、レスが早過ぎ…ついてけないよー泣

(-17) 2013/10/06(Sun) 23時頃

【赤】 暗黒騎士 トルニトス

ゆりとか狂人っぽいよね。

狂人2人だと怖いのが「もう片方の狂人が騙りをやってくれるだろう」とお互いに静見しちゃうこと。これ最悪。

もし騙りが全然出ない時は、誰かに占い騙りやってもらうことになるかも。

(*14) 2013/10/06(Sun) 23時頃

【人】 郵便屋 ウェーズリー

>>42
私はメッセンジャー。
人の意思を伝えるだけ。
相方は、方針が決まり次第、発表することにいたします。

(43) 2013/10/06(Sun) 23時頃

【独】 村娘 ラディスラヴァ

>>42
わかってるわよ坊や!

(-18) 2013/10/06(Sun) 23時頃

【独】 風来坊 ヴェラ


うっひょー!オレ偉そーう!!

(-19) 2013/10/06(Sun) 23時頃

【赤】 暗黒騎士 トルニトス

あ、レティーシャも非占CO済かー。

大丈夫かな、出てきてくれるかな、狂人……。どきどき。

(*15) 2013/10/06(Sun) 23時頃

【人】 墓荒らし ヘクター

>>37
まぁ、待てよ郵便屋。
そんな慌てんなよ。

>>38
嬢ちゃん、小さいのに賢いな。
・一人が潜伏をして、騙り占い師をつきとめる
俺としてはこの作戦は良いと思うぜ。

(44) 2013/10/06(Sun) 23時頃

【人】 幽閉児 ジャック

いっぱいいるから整理するの大変…。
メモ貼る……?

(45) 2013/10/06(Sun) 23時頃

【人】 店番 ソフィア

今のところ占い師さんは、仮面のおにいちゃんだけだよね?

(46) 2013/10/06(Sun) 23時頃

【赤】 聖歌隊員 レティーシャ

>>*14
だと、ななむーたんはマダ仕事中のふりのほうがよいのか???

とにかくななむーたんおつかれちゃん!

(*16) 2013/10/06(Sun) 23時頃

【人】 村娘 ラディスラヴァ

結社員のもう一人は潜伏が好ましいのじゃないかしら。
吊られそうになったらカミングアウトね。

(47) 2013/10/06(Sun) 23時頃

【人】 風来坊 ヴェラ

【ジャック占い師】
【ウェーズリー結社員】
共に確認した…。

いや、このタイミングでの結社員COは、考えようによっては狼の騙りを封じ込められることになるのか?
もちろん、ウェーズリーが本物であれば、の話だが。

(48) 2013/10/06(Sun) 23時頃

【人】 修道士 ムパムピス

ここは主の言葉ではなく、私がお話ししますね。
私はムパムピス。この村に主の教えを広めに参りました。
よく言い難いと言われますので、気軽にムパとお呼びください。

私は主の言葉をお伝えるする者でございますが、【占い師ではございません】

(49) 2013/10/06(Sun) 23時頃

【独】 楽器職人 モニカ

ジャック、経験者ぽい発言してるのにCO遅くないか?

(-20) 2013/10/06(Sun) 23時頃

【人】 暗黒騎士 トルニトス

ミナカタ? 聞いたことのある名前・・・。
ううっ! 頭がっ!

(50) 2013/10/06(Sun) 23時頃

【人】 測量士 ティソ

やぁ、仕事がようやく終わったよ、遅れてごめんね。

僕はティソ。

各地の放射線量を計測していたら、こんな所に迷い込んでしまったんだ。

ちなみに僕は【占い師ではない】よ。

(51) 2013/10/06(Sun) 23時頃

【独】 村娘 ラディスラヴァ

>>43
自分でカミングアウトできるもん!

(-21) 2013/10/06(Sun) 23時頃

【人】 郵便屋 ウェーズリー

まだ、発言されていないのは、
フランシスカさんとドナルドさんのお二人のようです。

(52) 2013/10/06(Sun) 23時頃

【人】 幽閉児 ジャック

誰が非COしてるのかわかんないから…メモ貼るね……。

(53) 2013/10/06(Sun) 23時頃

【独】 郵便屋 ウェーズリー

これがリアルだったら、
同じく結社員だけれども黙っている、
ラディスラヴァの表情や身振りを観察したいところ。

(-22) 2013/10/06(Sun) 23時頃

幽閉児 ジャックは、メモを貼った。

2013/10/06(Sun) 23時頃


幽閉児 ジャックは、メモを貼った。

2013/10/06(Sun) 23時頃


【赤】 測量士 ティソ

うぉーごめんなさい!
流れに乗って非占い師COしちゃいました…!(´д`;)

これからは発言する前に一度更新しよう…。

私狼初めてなんですが…頑張ります!!

宜しくお願いします!!

(*17) 2013/10/06(Sun) 23時頃

【人】 馬飼い キャロライナ

>>48
ウェーズリーさんが、騙りの場合もあるのですね…

(54) 2013/10/06(Sun) 23時頃

【赤】 聖歌隊員 レティーシャ

うおーーい!占い師が独りしかいないよー。どきどき。

(*18) 2013/10/06(Sun) 23時頃

【人】 楽器職人 モニカ

ちょっと先走っちゃたかしら。
師匠にもよく叱られるのよね。

私もメモ貼るわ。

(55) 2013/10/06(Sun) 23時頃

【赤】 暗黒騎士 トルニトス

とりあえず向こうも結社員片方伏せての共有トラップに出たみたいなので、人狼の占い師騙りはリスクでかいんですよねー。

お願いします、神様狂人様……!

(*19) 2013/10/06(Sun) 23時頃

村娘 ラディスラヴァは、メモを貼った。

2013/10/06(Sun) 23時頃


墓荒らし ヘクターは、メモを貼った。

2013/10/06(Sun) 23時頃


楽器職人 モニカは、メモを貼った。

2013/10/06(Sun) 23時頃


【赤】 暗黒騎士 トルニトス

フランシスカ&ドナルドが両方狂人だったらどうしよ。

(*20) 2013/10/06(Sun) 23時頃

【人】 郵便屋 ウェーズリー

>>54
仰る通り。しかし、相方も同様に片割れの名前を知っています。
(そう言えば、相方にも同じ印の手紙をお届けしました。)
人狼側が結社員を騙る可能性は低いです。
騙りが出れば、全員吊るのがよろしいでしょう。

(56) 2013/10/06(Sun) 23時頃

楽器職人 モニカは、メモを貼った。

2013/10/06(Sun) 23時頃


風来坊 ヴェラは、メモを貼った。

2013/10/06(Sun) 23時頃


【人】 墓荒らし ヘクター

俺もメモを貼るぜ。
今のところ、仮面の坊主以外に占い師だっていう奴はいねえな。

(57) 2013/10/06(Sun) 23時頃

馬飼い キャロライナは、メモを貼った。

2013/10/06(Sun) 23時頃


暗黒騎士 トルニトスは、メモを貼った。

2013/10/06(Sun) 23時頃


店番 ソフィアは、メモを貼った。

2013/10/06(Sun) 23時頃


【赤】 聖歌隊員 レティーシャ

>>*20 かおす!!なるようになれ!!!。。。

(*21) 2013/10/06(Sun) 23時頃

お使い ハナは、メモを貼った。

2013/10/06(Sun) 23時頃


郵便屋 ウェーズリーは、メモを貼った。

2013/10/06(Sun) 23時頃


【人】 幽閉児 ジャック

>>54
結社員騙るの難しいと思う…。
真結社員のふたりにニセモノってわかっちゃうから……。

(58) 2013/10/06(Sun) 23時頃

【人】 村娘 ラディスラヴァ

結社員を騙ることってあるのかしら。
狼にしても狂人にしても。
騙るなら占い師か霊能者だと思うわ。

(59) 2013/10/06(Sun) 23時頃

聖歌隊員 レティーシャは、メモを貼った。

2013/10/06(Sun) 23時頃


【独】 お使い ハナ

占い師騙りは既にタイミングを逸しているので、
吊られそうになったら、何らかの役職を騙ろうと思います。

(-23) 2013/10/06(Sun) 23時頃

【独】 郵便屋 ウェーズリー

あら、村人の方が有利か?

(-24) 2013/10/06(Sun) 23時頃

【人】 暗黒騎士 トルニトス

ウェーズリーさんが本物の結社員である可能性は、かなり高いんじゃないですか〜? マンマユート?

ウェーズリーさんに議論のまとめ役頼んじゃってもよいですか?

(60) 2013/10/06(Sun) 23時頃

測量士 ティソは、メモを貼った。

2013/10/06(Sun) 23時頃


【赤】 暗黒騎士 トルニトス

ところでジャックが狂人の可能性もある。

(*22) 2013/10/06(Sun) 23時頃

【人】 墓荒らし ヘクター

>>58
それは騙るやつらも本物二人がニセモノだって言うだけだろうし、どっちが真かは判断できねえだろ。

ま、その場合は郵便屋の言う通り、全員吊るのもありかもな。

(61) 2013/10/06(Sun) 23時頃

【人】 郵便屋 ウェーズリー

>>60
信じて頂けて光栄です。
まとめ役、少々、私には荷が重いので、
秘密結社に手紙を送り、指示を仰ごうと思います。

(62) 2013/10/06(Sun) 23時頃

【独】 村娘 ラディスラヴァ

相方さん仕切りよろすくw

(-25) 2013/10/06(Sun) 23時頃

修道士 ムパムピスは、メモを貼った。

2013/10/06(Sun) 23時頃


【人】 馬飼い キャロライナ

>>56
>>58
ありがとうございます!

そうですよねー結社員はお二人いるから、騙るのは難しそうですね。

(63) 2013/10/06(Sun) 23時頃

【人】 お使い ハナ

>>44
ありがとう!
でも、私の発言じゃないんだけどね!

(64) 2013/10/06(Sun) 23時頃

【赤】 暗黒騎士 トルニトス

でも今のところ、ジャック本物っぽいからな〜。率先してメモ貼ってるし。

あれが狂人だったらマジでナイスな仮面野郎ですよ、奴は。

(*23) 2013/10/06(Sun) 23時頃

【人】 幽閉児 ジャック

>>60
うん、ぼくもウェーズリーにいっぱいしゃべってほしい…。
なんでみんなと相談しないでCOしたのかも教えてほしい……。

(65) 2013/10/06(Sun) 23時頃

【人】 風来坊 ヴェラ

>>48
すまん、狼の騙り→狼側の騙り、に訂正だ。
この村には、狼の味方をする人間が2人いると聞いてな。
そいつらが結社員を騙る可能性はゼロではないと思うのだが。

(66) 2013/10/06(Sun) 23時半頃

【人】 暗黒騎士 トルニトス

ところでさぁ〜。占い師と結社員はCOしてもらったけど、まだ霊能者の話は出てないよね? こっちは潜伏する感じです〜?

(67) 2013/10/06(Sun) 23時半頃

【人】 郵便屋 ウェーズリー

おお、早速、手紙が!

「ハワードでございます。
 現在の村の状況、委細承知。
 まだ、発言のないフランシスカ様とドナルド様が、
 占い師か否かの確認が必要と思われます。
 幸いにも、まだ時間がありますので、お二人のご意見を
 聞いてからのご判断でもよろしいかと。

            白髪染めは使わないハワードより。」

(68) 2013/10/06(Sun) 23時半頃

【人】 楽器職人 モニカ

私もまとめ役ウェーズリーに賛成。
この村に人狼がいたとしても、3匹しかいないんでしょう?
2匹で結社員を騙るのはリスクが大きすぎると思う。

(69) 2013/10/06(Sun) 23時半頃

【人】 幽閉児 ジャック

>>61
判断はできないけど傾向…。かんかくで。
結社員のことよく知ってるひとあんまいないと思う……。

(70) 2013/10/06(Sun) 23時半頃

【赤】 暗黒騎士 トルニトス

うわっ、縄8本もある。

(*24) 2013/10/06(Sun) 23時半頃

【独】 馬飼い キャロライナ

喋り方が普通になっとるー( ´△`;)

(-26) 2013/10/06(Sun) 23時半頃

【人】 聖歌隊員 レティーシャ

そうですね。
流れに乗って占い師COと結社員COとなりましたが、
急いだ理由をあらためて教えていただけるとありがたいですね。

(71) 2013/10/06(Sun) 23時半頃

【人】 村娘 ラディスラヴァ

騙りが出た場合の結社員全員吊は、人間を無闇に減らすだけになるわ。
特に本物がふたりとも出ちゃってる場合は、二人人間なのだもの。
一人しか居ない霊能者や占い師とは訳が違うわ。

(72) 2013/10/06(Sun) 23時半頃

【人】 郵便屋 ウェーズリー

>>65
ジャックさん、理由は二つ。

・自分宛の手紙だったので確認が遅れた。
・COの場面で、まだ他の結社員の名乗り出はいなかったた
 め、人狼側の騙りを止めようととした。

です。

(73) 2013/10/06(Sun) 23時半頃

【赤】 聖歌隊員 レティーシャ

縄8本。。。

人数多いしー結社員イミワカンナイしー笛吹きいるしー

なるようになれ!

(*25) 2013/10/06(Sun) 23時半頃

【赤】 暗黒騎士 トルニトス

向こうが共有トラップに出たので、早いところウェーズリー噛みたい。

(*26) 2013/10/06(Sun) 23時半頃

【独】 郵便屋 ウェーズリー

本当の理由は風呂に入ってて、
予想外の結社員になってしまって、色々あせった、だ。

(-27) 2013/10/06(Sun) 23時半頃

【独】 幽閉児 ジャック

だめだ、中の人隠せないなたぶん。
喋るのでいっぱいいっぱい。

(-28) 2013/10/06(Sun) 23時半頃

【人】 店番 ソフィア

>>67 霊能力者さんは狼さんを見つけるまでは静かにしてるといいとおもうんだー!でも、吊るされそうにしたらどうしたら良いんだろぅ??

(74) 2013/10/06(Sun) 23時半頃

【独】 郵便屋 ウェーズリー

とりあえず、ジャックとレティーシャが、人狼側かにゃ?
>>70 >>71

(-29) 2013/10/06(Sun) 23時半頃

【独】 風来坊 ヴェラ

いやー、もうおじいちゃんオネムだっつんだよ。
あとマウスの左ボタンを一回押してもダブルクリックになっちまうんだよう。
さっき既にアクションでやらかしてんだよう。

ロイズのチョコがけポテチおいすぃーねー!!!(自由奔放)

(-30) 2013/10/06(Sun) 23時半頃

【人】 暗黒騎士 トルニトス

もうウェーズリーさんを占う必要って、ないよね?
それだけでもCOの意味はあるさー!

(75) 2013/10/06(Sun) 23時半頃

【人】 村娘 ラディスラヴァ

>>72追記
結社員騙りは無いと思うけれどね。

(76) 2013/10/06(Sun) 23時半頃

【人】 測量士 ティソ

こうも人が多いと楽しいけどログ読むの大変だなぁ…。

(77) 2013/10/06(Sun) 23時半頃

【独】 お使い ハナ

あ〜、もうひとりの狂人とコンタクトを取りたいわー。

(-31) 2013/10/06(Sun) 23時半頃

【削除】 墓荒らし ヘクター

>>72
んなことねぇよ。

今回の狂人は狂人同士や狼と会話できねぇんだろ?
だったら、狂人が結社員を騙ることは難しい。
やれるとしたら、狼同士になるからな。

なら吊ってしまって良いだろ?
人間が二人減っても狼も二匹減るんだからな。

ま、そんなリスクを犯すとは思えねえから騙りが出ることはねえだろうな。

2013/10/06(Sun) 23時半頃

【赤】 暗黒騎士 トルニトス

ヴェラ、モニカあたりも、いかにも経験者っぽくて噛みたい。

(*27) 2013/10/06(Sun) 23時半頃

【独】 郵便屋 ウェーズリー

>>77
ティソ! もっとロマンチックに発言して!

(-32) 2013/10/06(Sun) 23時半頃

【人】 楽器職人 モニカ

>>72 結社員に騙りが出た時の全員吊り、
私は悪くないと思うの。
さっきも言ったけど、3匹中2匹の人狼が吊れるって
なかなかのメリットよ。
(だから結社員騙りって出にくいと思うけど…)

(78) 2013/10/06(Sun) 23時半頃

【独】 お使い ハナ

ウェーズリーはトーニューか?

(-33) 2013/10/06(Sun) 23時半頃

【人】 幽閉児 ジャック

>>73
そか…騙り止めるためにすぐCOするのは正解だね。
ぼくゆうちょうに構えてた……。ごめんね。ありがと。

(79) 2013/10/06(Sun) 23時半頃

キャロライナは、ティソに同意!

2013/10/06(Sun) 23時半頃


【人】 風来坊 ヴェラ

>>73 ウェーズリー
人狼側の騙りを止めようととした、とのことだが
>>56で狼騙りの可能性が低い、と自分で言っているぞ?
この矛盾について説明してくれないか?

(80) 2013/10/06(Sun) 23時半頃

【人】 墓荒らし ヘクター

>>72
んなことねぇよ。

今回の狂人は狂人同士や狼と会話できねぇんだろ?
だったら、狂人が結社員を騙ることは難しい。

やれるとしたら、狼同士だろうし、
それなら吊ってしまって良いだろ?
人間が二人減っても狼も二匹減るんだからな。

ま、そんなリスクを犯すようなことはしねえだろうし、騙りは出ないだろうな。

(81) 2013/10/06(Sun) 23時半頃

【赤】 測量士 ティソ

縄8本…。

私、ネットでは挙動不審過ぎて必ず吊られてきたので、今回は中の人バレバレな方向で行こうと考えてますが、良いですか?

(*28) 2013/10/06(Sun) 23時半頃

【人】 村娘 ラディスラヴァ

今居る人は皆占い師/非占い師カミングアウトはしたのかしら?
メモを貼ってない人がいるようだけど。

(82) 2013/10/06(Sun) 23時半頃

【赤】 聖歌隊員 レティーシャ

因みに、私は笛吹きを希望したんだけど、人狼になっちゃった。
他に笛吹き希望者がいたってことだよね。
だれだーー??結構な経験者だよね!?

(*29) 2013/10/06(Sun) 23時半頃

【人】 店番 ソフィア

>>78 おねぇちゃん、結社員が二人とも人狼ってあんまりないと思うなー!多分ね、狼と狂人のペアか、二人とも狂人ってことも有ると思うのー。

(83) 2013/10/06(Sun) 23時半頃

【赤】 聖歌隊員 レティーシャ

ななむーたんは変態風味の方が吊られない…気がする。。

ななむー全開でよろしく!

(*30) 2013/10/06(Sun) 23時半頃

【赤】 暗黒騎士 トルニトス

ヴェラはおそらくのりおさん。

(*31) 2013/10/06(Sun) 23時半頃

【人】 墓荒らし ヘクター

ま、いろいろあるが郵便屋は信用しても良さそうだな。

(84) 2013/10/06(Sun) 23時半頃

【人】 村娘 ラディスラヴァ

>>78
騙りは狼とは限らないわよ。

(85) 2013/10/06(Sun) 23時半頃

【人】 郵便屋 ウェーズリー

>>80
私が知る限り、結社員は初めての役職ですからね。
人狼に加え、今回は狂人が二人。
どのような展開になるか予測が付きにくいのであれば、
早々に結社員を名乗り出るのが良いと思いました。


…これは全部、秘密結社のボスのアドバイスなのですが。

(86) 2013/10/06(Sun) 23時半頃

【独】 馬飼い キャロライナ

>>67
ソフィアたんありがと!
だけど、その後どーするかみんなおせーて!
結社員のが、重要か!?

(-34) 2013/10/06(Sun) 23時半頃

【人】 郵便屋 ウェーズリー

>>86 追記
>>56の私の発言は、一番に結社員を名乗り出たからこその発言です。

(87) 2013/10/06(Sun) 23時半頃

【人】 お使い ハナ

>>82
今のところ、メモは13人分ね!
で、フランシスカとドナルドが来ていないけど、
二人を除くと二人がメモを貼っていないわ!

(88) 2013/10/06(Sun) 23時半頃

【赤】 暗黒騎士 トルニトス

>>*29 他に重複希望者いなくても30%の確率でランダムにされるらしいですー。

笛吹き希望したのがざや姐さんだけだったとしても、7割の確率でしか笛吹きにはなれないわけですねー。

(*32) 2013/10/06(Sun) 23時半頃

【人】 村娘 ラディスラヴァ

>>81
それもそうね。
何れにしても結社員騙りは無いと思っていていいでしょうね。

(89) 2013/10/06(Sun) 23時半頃

【人】 お使い ハナ

メモを貼っていない人は貼って!

(90) 2013/10/06(Sun) 23時半頃

【赤】 測量士 ティソ

>>*30 分かりました!狼だという事も忘れて素全開で行きますね!

暴走してたら止めてください。

(*33) 2013/10/06(Sun) 23時半頃

【赤】 聖歌隊員 レティーシャ

>>*32 そうなの!?!?知らなかった。。

(*34) 2013/10/06(Sun) 23時半頃

【独】 郵便屋 ウェーズリー

>>88
ハナが不思議なことを言っている。

(-35) 2013/10/06(Sun) 23時半頃

【人】 店番 ソフィア

可愛い巫女の女の子が、確か一言しかお話してなかったよー?あの子はどうしたのかなー?

(91) 2013/10/06(Sun) 23時半頃

【赤】 暗黒騎士 トルニトス

もう、騙りは狂人に任せて我々は3人とも寡黙過ぎず饒舌すぎず、占われず吊られずの方針で行きましょう。

(*35) 2013/10/06(Sun) 23時半頃

ラディスラヴァは、ちょっと外すわね。

2013/10/06(Sun) 23時半頃


【赤】 暗黒騎士 トルニトス

暴走測量士ティソたん!

(*36) 2013/10/06(Sun) 23時半頃

【独】 幽閉児 ジャック

ウェーズリーの発言がトーニューさんの声で再生される…!

(-36) 2013/10/06(Sun) 23時半頃

【人】 釣り師 沼太郎

私が【占い師です】皆さん。

(92) 2013/10/06(Sun) 23時半頃

【独】 郵便屋 ウェーズリー

>>88
ああ、そうか。
ダメだ、もうポンコツだ、楽園だ。

(-37) 2013/10/06(Sun) 23時半頃

釣り師 沼太郎は、メモを貼った。

2013/10/06(Sun) 23時半頃


【赤】 聖歌隊員 レティーシャ

>>*35 かしこまりました!
私はざや臭を消していくつもりです。既にあまり喋ってないから中身バレしたら怪しまれる。

笛吹きやりたかったので、地味で悪のなさそうなキャラを選んでいます。だいじょうぶかな。

(*37) 2013/10/06(Sun) 23時半頃

【人】 楽器職人 モニカ

>>83 >>85
>>81 でヘクターが言ってるけど、
人狼と話せないのに狂人が結社員を騙るのは考えにくいと思う。

(93) 2013/10/06(Sun) 23時半頃

【独】 幽閉児 ジャック

これ、フランシスカかドナルドが真占い師だった場合どうなるんだ…?

(-38) 2013/10/06(Sun) 23時半頃

【人】 風来坊 ヴェラ

>>87
なるほどな、回答ありがとう。
自身がCO、次いで周りが残り一人のCOを抑止するコメントを書くことで、後続のCOは本物であれ騙りであれ、出ることはないだろうからな。

(94) 2013/10/06(Sun) 23時半頃

【人】 お使い ハナ

>>92
あれ?
おじーさんも占い師?

(95) 2013/10/06(Sun) 23時半頃

【独】 楽器職人 モニカ

沼太郎、アイコンと名前と役職がすごく偽者っぽいよ?!

(-39) 2013/10/06(Sun) 23時半頃

【人】 お使い ハナ

>>91
そうね!
ゆりー!どこに行ったのー!

(96) 2013/10/06(Sun) 23時半頃

【独】 郵便屋 ウェーズリー

>>94
ポンコツ頭での、適当な発言なのに、
というか何よりも質問に回答しておらず成立していないのに、
納得してくれて、ありがとう。

(-40) 2013/10/06(Sun) 23時半頃

【赤】 暗黒騎士 トルニトス

おお、釣り師が来たぞ!

(*38) 2013/10/06(Sun) 23時半頃

【人】 聖歌隊員 レティーシャ

>>92
あら?占い師さんがふたり……?

(97) 2013/10/06(Sun) 23時半頃

【人】 馬飼い キャロライナ

占い師さん二人でましたねー…

(98) 2013/10/06(Sun) 23時半頃

【人】 店番 ソフィア

>>94 そっかー、そーかなぁ。
あ、でも今回狂人は狼さんとお話出来ないんだもんね、狼からは本物かニセモノかわかんないかー!

(99) 2013/10/06(Sun) 23時半頃

ソフィアは、おねぇちゃんアリガト

2013/10/06(Sun) 23時半頃


【独】 お使い ハナ

ジャックと沼太郎が占い師をCOしたぞ。
どっちが真だ?

(-41) 2013/10/06(Sun) 23時半頃

【赤】 聖歌隊員 レティーシャ

きたきた!!

(*39) 2013/10/06(Sun) 23時半頃

【削除】 墓荒らし ヘクター

おい、じじい。
遅れてきて占い師だぁ?

てめえ、今までどこいやがった?

2013/10/06(Sun) 23時半頃

【独】 幽閉児 ジャック

真っ先にCOしたジャックが完全にニセモノじゃね?

(-42) 2013/10/06(Sun) 23時半頃

【人】 郵便屋 ウェーズリー

ハワードさんのお手紙の通りですね。
今のところ、占い師は、ジャックさんと沼太郎さん。
流石に、3人目が現れる可能性は低いと思いますが、
このお二人の発言に要注意ですね。

(100) 2013/10/06(Sun) 23時半頃

【独】 お使い ハナ

どっちに付く?

(-43) 2013/10/06(Sun) 23時半頃

【人】 幽閉児 ジャック

>>92
じいちゃんごめん…いつのまにしゃべってたの?
ぼくちょっとログ見てくるね……。

(101) 2013/10/06(Sun) 23時半頃

【人】 墓荒らし ヘクター

ほー、じじいも占い師か。
そういや、最初に発言して以来姿が見えなかったな。

(102) 2013/10/06(Sun) 23時半頃

【人】 測量士 ティソ

出ましたね、もう一人の占い師さん。

随分COが遅いけど、もしかして…もう一人の狂人さんの出方を伺っていたのかな?

君の胸の内を測量したいよ…。

(103) 2013/10/06(Sun) 23時半頃

【人】 釣り師 沼太郎

>>96
おじーさんも占い師!どうしたもんか

(104) 2013/10/06(Sun) 23時半頃

【人】 釣り師 沼太郎

>>101
喋ったんだよ…ジャックよ!

(105) 2013/10/06(Sun) 23時半頃

【独】 郵便屋 ウェーズリー

>>103
お! いいぞ! ティソ!
もっとロマンチック増量でお願いしまーす!

(-44) 2013/10/06(Sun) 23時半頃

【赤】 測量士 ティソ

もう一人の占い師出てきてくれて良かった〜!

どっちが本物だろう?

意外と沼太郎が本物だったりして。

(*40) 2013/10/06(Sun) 23時半頃

【人】 幽閉児 ジャック

最初に一言喋ってたね…。
ぼくもCOが遅くなった理由教えてほしい……。

(106) 2013/10/06(Sun) 23時半頃

【人】 風来坊 ヴェラ

>>99
狼にとっては、結社員が本物でも偽者(狂人)でもかまわないだろう?
結社員ローラーへ誘導するだけで、人間側だけが減っていくのだから。

だからこそ、狂人の結社員騙りを危惧していたんだ。

(107) 2013/10/06(Sun) 23時半頃

【削除】 店番 ソフィア

おじぃさん、もっとお話しましょー? なんですぐ占い師って教えてくれなかったのか、私も気になるよー

2013/10/06(Sun) 23時半頃

【人】 馬飼い キャロライナ

>>102
私も気になりました。
最初に一言っきり、会話に参加されてませんよねー沼太郎さん

(108) 2013/10/06(Sun) 23時半頃

沼太郎は、ヘクターをつんつんつついた。

2013/10/06(Sun) 23時半頃


【人】 郵便屋 ウェーズリー

おや、トルドヴィンさんからの手紙です。

「占い師が二人…。
 同一人物を占うのであれば結果が分かれるまで対応が難しい
 ね…。 結果が別れたら…、霊能者の出番だよ。」

(109) 2013/10/06(Sun) 23時半頃

【独】 お使い ハナ

人狼か?
それとも狂人か?

(-45) 2013/10/06(Sun) 23時半頃

【人】 店番 ソフィア

>>105
おじぃさん、もっとお話しましょー? なんですぐ占い師って教えてくれなかったのか、私も気になるよー

(110) 2013/10/06(Sun) 23時半頃

【独】 幽閉児 ジャック

ヴェラごめんね!今回の狂人そんなに頭良くなかった!

(-46) 2013/10/06(Sun) 23時半頃

【独】 楽器職人 モニカ

うあああソフィアたそアリガトーー!!
今のところ旧ダンの助言のままに発言してしまっている自分がいる…
でも前回の彼のような人狼陣営の村人にはなりたくない!
モニカがんばる!でも今宵は飲みすぎた!

(-47) 2013/10/06(Sun) 23時半頃

【独】 郵便屋 ウェーズリー

キャロライナとソファイが怖え。

(-48) 2013/10/06(Sun) 23時半頃

【人】 お使い ハナ

>>105
私もC0が遅いと思う!
今ままでどうしてたの!

(111) 2013/10/06(Sun) 23時半頃

ジャックは、ヴェラ…アンカー違うよ……

2013/10/06(Sun) 23時半頃


【独】 郵便屋 ウェーズリー

ジャックが狂人であれば、
この流れからキャロとソフィアが狼とか、単純過ぎか?

(-49) 2013/10/07(Mon) 00時頃

【人】 墓荒らし ヘクター

>>107
ねえよ。

狂人が出来るのは精々一人で結社員を騙ることくらいだ。
そんなの、本物二人にバレバレだろ。

だったら、吊る必要すらねえ。

(112) 2013/10/07(Mon) 00時頃

【赤】 暗黒騎士 トルニトス

ウェーズリー=こばやん。文中にギミック多用するあたり。

(*41) 2013/10/07(Mon) 00時頃

ヴェラは、ジャックすまあない、オレも今気付いた。今後気をつける。

2013/10/07(Mon) 00時頃


【独】 お使い ハナ

完全に村人サイドの発言をしているので、
自分が村人だという錯覚に陥ってくる。

(-50) 2013/10/07(Mon) 00時頃

【人】 墓荒らし ヘクター

じじい、いるなら全員が気にしてるCOが遅れた理由を聞きてえな。

(113) 2013/10/07(Mon) 00時頃

【独】 馬飼い キャロライナ

もう、頭痛い。
みんなすごいよ。
考えが追いつかない流れに。

(-51) 2013/10/07(Mon) 00時頃

【独】 楽器職人 モニカ

ヘクターかっくいー!

(-52) 2013/10/07(Mon) 00時頃

【人】 釣り師 沼太郎

ティソさんの言う通り。偽物が出る気がしたのでな。

(114) 2013/10/07(Mon) 00時頃

【独】 郵便屋 ウェーズリー

騙りを炙りだすため、だったら納得できる。
ミナカタ発言から、片割れが分からない狂人は、相当、焦るはず。

(-53) 2013/10/07(Mon) 00時頃

【赤】 聖歌隊員 レティーシャ

>>*41
確かに、めんどくさい設定とか…こばやんだね。。

(*42) 2013/10/07(Mon) 00時頃

【独】 釣り師 沼太郎

汗。。

(-54) 2013/10/07(Mon) 00時頃

【独】 暗黒騎士 トルニトス

沼太郎頑張れ……! 誰だかわからないけど頑張れ……!

(-55) 2013/10/07(Mon) 00時頃

【人】 風来坊 ヴェラ

>>114
偽者が出る気がしたのでCOを遅らせた。
で、実際アンタから見ると、偽者が出たわけだ。
出てきた偽者に対して、アンタは何をしようとして、COを遅らせたんだ?

(115) 2013/10/07(Mon) 00時頃

沼太郎は、ジャックをじっと見つめた。

2013/10/07(Mon) 00時頃


【人】 幽閉児 ジャック

>>114
そか。じゃあじいちゃんから見れば…ぼくはまんまと思惑通り出てきたニセモノってことになるね……。

(116) 2013/10/07(Mon) 00時頃

【人】 暗黒騎士 トルニトス

う〜ん。よくわからないけど、とりあえず今夜の占い先決めない? どっちが本物だか、占ってみればわかるんだからさっ!

(117) 2013/10/07(Mon) 00時頃

【独】 お使い ハナ

沼太郎、ピンチ!

(-56) 2013/10/07(Mon) 00時頃

トルニトスは、一旦お風呂に入ってきます〜。

2013/10/07(Mon) 00時頃


【人】 墓荒らし ヘクター

>>115
イケメンの兄ちゃんの言う通りだな。
偽物をあぶり出すにしても、遅すぎる。

それなら、仮面の坊主が発言してすぐでも良いんじゃないか?

(118) 2013/10/07(Mon) 00時頃

【独】 馬飼い キャロライナ

これは最初にCOした方を信じていいのかな?
わざとじいさんみたいに遅らせてCOする場合もあるのかな?

後々どうなるかは、話が進まないとわからないか。
まずは経験してみることねっ!

(-57) 2013/10/07(Mon) 00時頃

【人】 幽閉児 ジャック

じいちゃん、ちゃんとしゃべんないと信用してもらえないよ…。
こういうのフェアじゃないからヤなんだ。
狂人なら引っ掻き回しなよ……。

(119) 2013/10/07(Mon) 00時頃

ジャックは、けんか売ってるわけじゃないからね…。ゲーム楽しみたいんだ……

2013/10/07(Mon) 00時頃


【人】 お使い ハナ

>>117
そうね!そしたら、誰を占ってもらう?

私は静かなフランシスカ、ドナルド、ゆり。
この三人の誰かにしようと思うの!

それと、今回は狂人が二人もいるし、笛吹がいるのよね!
例え、占い結果が白だからって、安心しちゃダメなんだからね!

(120) 2013/10/07(Mon) 00時頃

【人】 小悪党 ドナルド

うへーーーえ酔っ払っちまったぜえ。遅れてすまねえな。ちょっとログ読んでくらあ!

(121) 2013/10/07(Mon) 00時頃

【独】 お使い ハナ

と、狂人の私が言っております。

(-58) 2013/10/07(Mon) 00時頃

【人】 幽閉児 ジャック

あ…一応人狼の可能性もあるね……。

(122) 2013/10/07(Mon) 00時頃

【独】 郵便屋 ウェーズリー

どうしよう、沼太郎がかわいそうになってきた。

(-59) 2013/10/07(Mon) 00時頃

【独】 風来坊 ヴェラ

試行錯誤です!アタシ、今試行錯誤です!

あと、お猫がキーボード押してきて「ちょっとアンタやめてよもうっ!」状態ですっ!

(-60) 2013/10/07(Mon) 00時頃

【人】 楽器職人 モニカ

水をさす気はないんだけど、ジャック。
あなたも占い師COが始まってから、
他の発言をした後に占い師COをしたわね。
まっさきにしなかった理由を教えてくれる?
私が強引に作った占い師COをする流れに、すぐには賛同できなかったからかしら?

(123) 2013/10/07(Mon) 00時頃

【赤】 暗黒騎士 トルニトス

ちと抜けます。沼太郎の奮戦に期待。

(*43) 2013/10/07(Mon) 00時頃

【人】 店番 ソフィア

あ、ドナルドさんが来たー!良かったぁ!

今回は確かに人が多いから、静かな人から占うのもやむなしかなぁ…

(124) 2013/10/07(Mon) 00時頃

【独】 お使い ハナ

ハナがかわいい。

(-61) 2013/10/07(Mon) 00時頃

小悪党 ドナルドは、メモを貼った。

2013/10/07(Mon) 00時頃


【人】 郵便屋 ウェーズリー

流れ的に、真に対し、偽と狼が追い込みをかけているようにも見えます。

(125) 2013/10/07(Mon) 00時頃

キャロライナは、ごめんなさい。ちょっと席外します。

2013/10/07(Mon) 00時頃


【人】 幽閉児 ジャック

>>123
うん。すぐには賛同できなかった…。
セオリーではあるからCO自体に抵抗はなくても、マナーとしてある程度みんなと相談してから話したかったんだ……。

ただ結社員のCOに関しては早いにこしたことはないと思ったよ…。
ウェーズリーさん、ダメとか言ってごめんね……。

(126) 2013/10/07(Mon) 00時頃

【人】 聖歌隊員 レティーシャ

>>123
ジャックさん。モニカさんのお話にのっかるようで恐縮ですが、私も少し気になっていました。
ログを読み返してみると、ジャックさんは最初ずっと結社員についての話をしていたようで。
もし私が占い師なら、占い師のことがが気になって仕方ないのでは…と思いまして…。

(127) 2013/10/07(Mon) 00時頃

【人】 釣り師 沼太郎

占い対象を決めたいがーまだ来ていない者もある

(128) 2013/10/07(Mon) 00時頃

【人】 修道士 ムパムピス

主は言いました。汝、騙ることなかれ。
占い師さんが2人出てしまいましたね。多くの場合は狼自身より狂人でしょうか。
まだどちらとも判断しにくいですね。

(129) 2013/10/07(Mon) 00時頃

【人】 測量士 ティソ

ジャック…君は優しくてカワイイ子だね。
その仮面の下にはどんな愛らしい顔が隠れているのかな。
君が僕だけに仮面の下の素顔を見せてくれる…その心の距離はどれくらいなのかな…測量したいよ。

君に依頼したい占いだけど…。

普段通りだと寡黙な人か、率先して喋ってくれる人になるのかな…?

(130) 2013/10/07(Mon) 00時頃

【人】 村娘 ラディスラヴァ

動きがあったようね。

真偽にかかわらず、
沼太郎さんはいらっしゃるなら発言された方が。

(131) 2013/10/07(Mon) 00時頃

【人】 風来坊 ヴェラ

念のため、結社員の扱いも確認させてくれ。

【結社員残り1人は潜伏】で全員異存はないのか?

依存がないならば、結社員がどのように動くべきか、きちんと決めるべきだ。
慣れない役職な上に、村に初心者が多い。
後で混乱することになるぞ。

(132) 2013/10/07(Mon) 00時頃

【独】 お使い ハナ

静かな村人が霊能者だったりしたら、
大惨事やでぇ。

(-62) 2013/10/07(Mon) 00時頃

【独】 村娘 ラディスラヴァ

人いっぱいだし誰でもいんじゃね?\(^o^)/
占い。

(-63) 2013/10/07(Mon) 00時頃

【人】 墓荒らし ヘクター

>>125
当然、その可能性もある。
今の時点でどちらを信じるかは決めらんねえよ。

ただ、じいさん、あんたの発言をもっと聞きたいとこではあるな。

(133) 2013/10/07(Mon) 00時頃

【人】 小悪党 ドナルド

おうよ!メモも貼ったが、
俺も【占い師なんかじゃねえ】ぜ!

遅れてきて悪かったけどよー、占い先は俺なんかよりもまともに喋ってるやつにしてもらいてーぜ。なんせ人が多いからよー、まとめてくれそーなやつ白確しておきてーじゃん?
ま、俺は占われてもつまんねー結果だしよ。

(134) 2013/10/07(Mon) 00時頃

【独】 お使い ハナ

ラヴァはエッ太か?

(-64) 2013/10/07(Mon) 00時頃

【独】 郵便屋 ウェーズリー

ティソの発言に目が離せない!

(-65) 2013/10/07(Mon) 00時頃

【独】 村娘 ラディスラヴァ

ヴェラ狂人か。

(-66) 2013/10/07(Mon) 00時頃

【人】 墓荒らし ヘクター

>>132
良いんじゃねえの。
占い師が二人でたことだし、もう一人の結社員を占ってしまった時も判断材料に使えるしな。

(135) 2013/10/07(Mon) 00時頃

【人】 幽閉児 ジャック

>>127
結社員について役職が決まってないプロローグから気になってたよ…。
初めて見るからセオリーもよく分からないしさ……。

占い師COもさっき言った通り、ある程度みんなで話してからしたかったんだ…。
でも今回は人もいっぱいいるし、意見まとめる余裕がなさそうだったから、流れに任せてCOしたよ……。

(136) 2013/10/07(Mon) 00時頃

ドナルドは、名前と顔が覚えらんねえよ!!

2013/10/07(Mon) 00時頃


【赤】 聖歌隊員 レティーシャ

人が多すぎて覚えきれません…!

(*44) 2013/10/07(Mon) 00時頃

【人】 楽器職人 モニカ

>>126 なるほどね。
マナーとしてすぐには賛同できなかったって納得したわ。
そして反省。
勝ちにこだわりすぎて周りが見えなくなっちゃってたの。


占いについては、初日だから寡黙を占うのもいいけど
できるだけ怪しい人を見つけて占いたいわ。

(137) 2013/10/07(Mon) 00時頃

【独】 店番 ソフィア

ティソってななむーさんかしらー?

(-67) 2013/10/07(Mon) 00時半頃

【独】 お使い ハナ

そうだ!
島本和彦や藤田和日郎のマンガのような熱さでいかなくては!

(-68) 2013/10/07(Mon) 00時半頃

【独】 お使い ハナ

あー、俺が吊られてもそれは狼にとっては利になるのか。
嫌だが、勝つためにはやむを得ない!

(-69) 2013/10/07(Mon) 00時半頃

【人】 村娘 ラディスラヴァ

>>132
今時点で異存無いわ。

動き方は、なんとなく、その場その場でしか考えられない気がするわ。
局面によっては灰狭め効果で出ることも有効でしょうし。

(138) 2013/10/07(Mon) 00時半頃

レティーシャは、ジャックどうもありがとう。プロローグも読み返してみました。

2013/10/07(Mon) 00時半頃


【独】 墓荒らし ヘクター

あー、もう何がなんだか…
もう無理ーー

(-70) 2013/10/07(Mon) 00時半頃

【人】 店番 ソフィア

私は寡黙な人を吊るのがいいな!
人が多すぎるから、情報が少ない人で何かしら情報が欲しいの。

二日目以降は、自己主張がはっきりしている人を占って本格的に狼の推理をしていきたいな!

(139) 2013/10/07(Mon) 00時半頃

【人】 幽閉児 ジャック

>>130
ぼく鏡見たことないんだ。だから自分でも自分の顏なんて知らないよ…。

狂人と笛吹きがいるから、人間だったからって安心でないけど……。
占うなら多弁な人がいいな。

ウェーズリーさんの意見も聞いていい?

(140) 2013/10/07(Mon) 00時半頃

ソフィアは、なんだか眠くなって来たよー

2013/10/07(Mon) 00時半頃


【独】 墓荒らし ヘクター

ちょっと口調キツすぎかな……
初心者もいることだし、もう少し柔らかくしよう。

(-71) 2013/10/07(Mon) 00時半頃

【人】 小悪党 ドナルド

結社員が暫定白確ウェーズリーなのはわかったけどよー、結社員の片割れを伏せとく理由はなんでだ?
公式に喋り合えば、村人の疑心暗鬼も減らせんじゃねーの?やっぱ、襲撃対象を恐れてのことか?

(141) 2013/10/07(Mon) 00時半頃

【独】 風来坊 ヴェラ

ちがうんだよー
「こういう戦法を取ったときに、こういう動きになる」
ってのを、初心者が分かってなけりゃダメだっつんだよー。
分かってる人だけが分かってるて状況は、初めての人はつまんないよ?

(-72) 2013/10/07(Mon) 00時半頃

【赤】 聖歌隊員 レティーシャ

ヌマタロウが静かなので動きが少ないですねー
これはこれでいいのか!?

(*45) 2013/10/07(Mon) 00時半頃

ドナルドは、しじみのみそ汁飲みてーな…

2013/10/07(Mon) 00時半頃


【人】 楽器職人 モニカ

>>132
依存なし。
ただ私としては、相方の結社員が吊られそうになった時は
必ずまだCOしてない方の結社員が誰かを明かしてほしいな。
貴重な白確、無駄にしたくないもの。

(142) 2013/10/07(Mon) 00時半頃

【人】 風来坊 ヴェラ

分かっている人だけが分かっている状況というのは危険だぞ?
もう一度言う、初心者が多いんだ。
出来るだけ各状況を全員に網羅させたい。

(143) 2013/10/07(Mon) 00時半頃

【赤】 測量士 ティソ

ほんと人多すぎwwwその分あまり喋らなくても怪しまれにくいから助かるけどwww

結社員のもう一人の方、名乗りではいつにしようと考えてるのかな。
名乗り出て2人が白確扱いになる前に、ウェーズリーの方食べちゃいたいね。
ウェーズリーがコバヤンさんで食べるのに成功したら、コバヤンさん初の死…!

(*46) 2013/10/07(Mon) 00時半頃

【人】 幽閉児 ジャック

>>132
いま考えてたところ…。

>>141
あ、ぼくが名乗り出ちゃダメっていったのは、
二人ともCOするか、片方潜伏するかみんなで決めてなかったから
一旦黙っててほしかったんだ……。
襲撃は受けやすくなるだろうけど、灰が狭まる利を取るのもアリだと思うよ。

(144) 2013/10/07(Mon) 00時半頃

【人】 お使い ハナ

>>141
そうね!
二人ともCOしたら、狼たちに狙ってくれと言っているようなものよね!
一人ならば、片割れがやられても、
それが狼を特定する糸口になると思うの!

ただ、狂人や笛吹が騙ったら厄介になりそうだから、
そこが考えどころよね!

(145) 2013/10/07(Mon) 00時半頃

【人】 村娘 ラディスラヴァ

>>141
結社員は美味しくないでしょうから襲わないと思うわよ。
二人とも確定結社員が出ると、食べて美味しい他の役職者が絞られてしまうわね。
だから本当は二人ともある程度潜伏が良いと思っていたの。

(146) 2013/10/07(Mon) 00時半頃

【人】 釣り師 沼太郎

皆は占い先をどう思うか?ハナの意見が出ているが

(147) 2013/10/07(Mon) 00時半頃

ヴェラは、沼太郎寝たか?

2013/10/07(Mon) 00時半頃


【独】 お使い ハナ

ドナルド、ざやさん?

(-73) 2013/10/07(Mon) 00時半頃

【独】 風来坊 ヴェラ

全員で楽しもうや。マジで。

(-74) 2013/10/07(Mon) 00時半頃

ヴェラは、起きてたのね…

2013/10/07(Mon) 00時半頃


【人】 幽閉児 ジャック

>>147
じいちゃんごめん…。
ハナの意見ってどれだろう?
人がいっぱいいるからログ遡るの大変だし、
アンカー貼ってくれると嬉しいんだ……。
神様が教えてくれてたよ。

(148) 2013/10/07(Mon) 00時半頃

【赤】 聖歌隊員 レティーシャ

とりあえず、今一番食べたいのは郵便屋=こばやん!

(*47) 2013/10/07(Mon) 00時半頃

【人】 お使い ハナ

>>148
きっと、これね!
>>120

(149) 2013/10/07(Mon) 00時半頃

【独】 お使い ハナ

ハナの中の人、早々とバレているんだろうなー。

(-75) 2013/10/07(Mon) 00時半頃

【人】 釣り師 沼太郎

>>148
お、
>>120だな。フランシスカ、ドナルド、ゆりを指定している

(150) 2013/10/07(Mon) 00時半頃

【人】 修道士 ムパムピス

役職を見直してきました。今回は役職が多くて複雑ですね。
人数が多いと重要なことも見落としてしまいそうで大変です。

(151) 2013/10/07(Mon) 00時半頃

【人】 幽閉児 ジャック

>>149
ハナありがと。
ソフィアも寡黙な人を占いたい…?
これもメモに貼った方がいいね。
誰が何言ったかわからなくなる……。

(152) 2013/10/07(Mon) 00時半頃

【独】 お使い ハナ

まさか、沼太郎はくぴ?

(-76) 2013/10/07(Mon) 00時半頃

【人】 小悪党 ドナルド

>>146
今の時点なら1人分絞られるぐらいたいしたことねえと思うんだけどよ?むしろとっとと白確2人率先して話し合いを取りまとめて欲しいとオレは思うぜ。
ジャックやヴェラもそこらへんのことをみんなで相談したいっつってんだよな?

(153) 2013/10/07(Mon) 00時半頃

【人】 釣り師 沼太郎

>>151
本当だ。人が多い。私も混乱してきた。

(154) 2013/10/07(Mon) 00時半頃

【人】 踊り手 フランシスカ

ごめん!踊りに熱くなりすぎて遅れたわ

わたしは非占い師よ

(155) 2013/10/07(Mon) 00時半頃

【人】 聖歌隊員 レティーシャ

>>145 
ハナさん
ごめんなさい。ちょっとよくわからないのですが、
単独でCOしている結社員が襲撃されて亡くなってしまうと、潜伏していたもう片方の結社員は証明できなくなってしまいませんか?

結社員1人だけCO案に反対ではありませんが、飲み込めなくて…。

(156) 2013/10/07(Mon) 00時半頃

踊り手 フランシスカは、メモを貼った。

2013/10/07(Mon) 00時半頃


【赤】 暗黒騎士 トルニトス

戻ったよー。

このまま結社員片方伏せておくようなら、こばやん噛みたいっすね。

(*48) 2013/10/07(Mon) 00時半頃

【赤】 測量士 ティソ

今のところ結社員は確定ってことで、守護者は結社員を守るよねきっと?
その間にジャック食べちゃうってのも手かしら。

(*49) 2013/10/07(Mon) 00時半頃

【人】 幽閉児 ジャック

>>150
じいちゃんもありがと。
アンカーついてた方が…スムーズに話が進むんだ……。

(157) 2013/10/07(Mon) 00時半頃

【人】 暗黒騎士 トルニトス

ふ〜。良い湯だった〜。

フランシスカ、ようやく来たね、待ってたよ!
やっふ〜☆

(158) 2013/10/07(Mon) 00時半頃

【人】 楽器職人 モニカ

>>152
人数多いし、占い先の希望をメモに残しとくのは良いわね。
>>143 でヴェラも言ってるけど、
わかりにくい発言は結局敵陣営に有利になっちゃうわ。

(159) 2013/10/07(Mon) 00時半頃

【人】 馬飼い キャロライナ

もし、占いたい人が結社員の片割れだった場合はCOしてもらうのかなっ?
結社員は騙りがいないっていうの前提だけど。

(160) 2013/10/07(Mon) 01時頃

【人】 測量士 ティソ

>>145 ハナ…、その不安そうな表情、とってもチャーミングだね、キスしたくなっちゃうよ…。
僕と君の唇までの距離はどれくらいかな…、ちょっと…測ってみてもいい?

ところで、「一人ならば、片割れがやられても、それが狼を特定する糸口になると思う」とはどういう意味なのだろう?
片方が名乗り出る前にウェーズリーが噛まれてしまったら、狼か狂人がここぞとばかりにもう一人の結社員を名乗り出そうな気がするのだけれど…?

(161) 2013/10/07(Mon) 01時頃

キャロライナは、後になりましたが、戻りました。お腹いっぱい☆

2013/10/07(Mon) 01時頃


【人】 お使い ハナ

>>156
確かにそうね。
ごめんなさい!
私としたことが、考えが足らなかったみたい!
もっとよく考えてみる!

(162) 2013/10/07(Mon) 01時頃

【赤】 聖歌隊員 レティーシャ

とにかくー今晩(明日23時?)占われないようにしなきゃー

(*50) 2013/10/07(Mon) 01時頃

【人】 小悪党 ドナルド

なるほどな。
>>146の通り、結社員は人狼にとって美味くねえのは確かだな。
でも>>156の通り、ウェーズリーがいなくなっちまったら結社員騙りは出てもおかしかねえ。

(163) 2013/10/07(Mon) 01時頃

キャロライナは、こんな時間にご飯やめとけばよかった…

2013/10/07(Mon) 01時頃


【独】 幽閉児 ジャック

ティソうぜぇw

(-77) 2013/10/07(Mon) 01時頃

【赤】 測量士 ティソ

ニシデっちおきゃえりー

(*51) 2013/10/07(Mon) 01時頃

【赤】 暗黒騎士 トルニトス

もうなんでもいいから、今回こそこばやんを初の冥府へ送り届けて差し上げたい。

(*52) 2013/10/07(Mon) 01時頃

【赤】 暗黒騎士 トルニトス

>>*51 ただいマンモス☆(古い

(*53) 2013/10/07(Mon) 01時頃

沼太郎は、少し抜けなす

2013/10/07(Mon) 01時頃


【人】 お使い ハナ

>>161
私、あなたみたいなナルシストは嫌いなの!
距離は一光年くらい離れているんじゃないかな!

レティーシャにも言ったけど、
その件に関しては、私の考えが浅かったわ!
それに関しては謝る!
ごめんなさい!
もっと考える!

(164) 2013/10/07(Mon) 01時頃

【人】 郵便屋 ウェーズリー

おや、お風呂に行っている間に随分と発言が…。
ちょっと把握しきれていないので漏れがあったら、ご指摘ください。

要するに、次の処刑までに、もう一人の結社員が名乗り出るか否かでは?偽物が名乗りでれば、本物が名乗り出る。その本物は私は知っている。もし、騙りが2人出て結社員が4人になれば、それはそれで全員吊るか、無視するか考えればいい。そもそも、お互いが分かるだけの結社員です。人狼は、もっと守護者や霊能者の可能性がある他の村人を狙った方が効率的だと思いますよ。

(165) 2013/10/07(Mon) 01時頃

【赤】 聖歌隊員 レティーシャ

なんでのりぴーやねん!
是非こばやん殿をお送りしたい。


そしてそろそろおねむなんですが。。。
フェイドアウトしたら怪しまれるかな。

(*54) 2013/10/07(Mon) 01時頃

【削除】 幽閉児 ジャック

ウェーズリーさんいる…?
ほぼ白確定してる人から意見が聞きたいんだ……。

2013/10/07(Mon) 01時頃

【独】 踊り手 フランシスカ

寝ててすっかり遅れてしまった……
麦酒より帰り際のうどんがいけなかったナア

しっかしログ読むの大変

(-78) 2013/10/07(Mon) 01時頃

【独】 お使い ハナ

狂人なので狂人と思われても構わないというのは、
気が楽だわ。まぁ、それはそれで癪ではあるけど。

(-79) 2013/10/07(Mon) 01時頃

【独】 郵便屋 ウェーズリー

お互いが分かるだけ、というのが大きいのですがね。

(-80) 2013/10/07(Mon) 01時頃

【独】 測量士 ティソ

突然だけど皆さん今晩は、ななむーだお☆

今回は寡黙釣りされないように頑張る!初狼も頑張る!

仕事柄どうしても寡黙だったり発言のタイミングが挙動不審になりがちだから、今回は中の人バレバレな方向で頑張る!

ティソは変態ナンパ野郎な男の娘(こ)という複雑なキャラクター設定だよ!

(-81) 2013/10/07(Mon) 01時頃

【独】 幽閉児 ジャック

ハナ私っぽいな。早とちりしちゃう感じが。

(-82) 2013/10/07(Mon) 01時頃

【人】 郵便屋 ウェーズリー

処刑や襲撃後に結社員を自称する私一人が残ると少々まずい展開になるかもしれませんね。

(166) 2013/10/07(Mon) 01時頃

【人】 風来坊 ヴェラ

>>154 沼太郎
戻ってきてからでいい。>>115の質問に答えてくれないか?
騙りを出す為という「理由」は分かった。
騙りを出してからCOしようとした「目的」を教えてくれ。
悪いが今はアンタを疑っている。
きちんとした回答が欲しい。

(167) 2013/10/07(Mon) 01時頃

【赤】 測量士 ティソ

>>*54 いやー、もういい時間だし、そろそろ寝る方向に持って行こうか?私もいつ仕事が入るか分からないし〜。

(*55) 2013/10/07(Mon) 01時頃

【独】 幽閉児 ジャック

ヴェラー!愛してるぜー!

(-83) 2013/10/07(Mon) 01時頃

【独】 幽閉児 ジャック

でもじいちゃん初心者さんな感じするからあんまりいじめないであげて…!

(-84) 2013/10/07(Mon) 01時頃

【人】 修道士 ムパムピス

この中に1人はウェーズリーさんが本物の結社員かわかってる方がいるのですよね。また、ウェーズリーさんだけがその方が結社員だと知っている。
結社員の有効な活用性に悩みますね。

(168) 2013/10/07(Mon) 01時頃

【赤】 聖歌隊員 レティーシャ

うむ。寝る宣言して寝まーす

(*56) 2013/10/07(Mon) 01時頃

【赤】 暗黒騎士 トルニトス

初日はこんなもんだと思いますよ〜。フェイドアウトしても全然問題ないかと〜。

更新時間近くが重要な時間帯ですし、そのためにも発言ポイント残しておきたいですから。私も早めに離脱します。

(*57) 2013/10/07(Mon) 01時頃

【人】 聖歌隊員 レティーシャ

>>162
ハナさん答えどうもありがとう。

お話が続いているところ申し訳ありませんが、私はそろそろ休ませていただきます。明日またよく考えます。
おやすみなさいませ。

(169) 2013/10/07(Mon) 01時頃

【人】 郵便屋 ウェーズリー

おや、深夜に手紙が…、ワットさんからです。

「もう一人の結社員は様子見でいいんでねっか?
 焦れて騙りが出てくんのもよし、皆から発言を引き出すん
 もよし。本物は意見が出揃ったところで処刑と襲撃の二日
 目に悠々と出てくれば、いいじゃねっかね。」

(170) 2013/10/07(Mon) 01時頃

【独】 お使い ハナ

うーむ。今日はもう寝ます。おやすみなさい。

(-85) 2013/10/07(Mon) 01時頃

【人】 幽閉児 ジャック

>>165
えっと、ウェーズリーは相方もCOした方がいいと思うの…?どっち?

>>166
あと、理由があるのかもしんないけど、「少々まずい展開」とか、
まどろっこしい言い方はちょっと控えてくれると嬉しいんだ……。
初心者さんが多いみたいだしさ。
自分だけ納得しないでみんなと意見を共有しよう。

(171) 2013/10/07(Mon) 01時頃

【人】 お使い ハナ

私も今日はここでおやすみなさいするわ。
皆、また明日ね!!

(172) 2013/10/07(Mon) 01時頃

【人】 郵便屋 ウェーズリー

ああ、私もまぶたが重くなってきてしまいました。
人狼は共有者を襲わないでしょう。
正確には優先順位が相当低い。
気が抜けているのかもしれません。
お役に立てるよう全力は尽くしますが今日は失礼します。

(173) 2013/10/07(Mon) 01時頃

【独】 幽閉児 ジャック

わ、なんかジャックすごい偉そうだ…。ごめんなさい!

(-86) 2013/10/07(Mon) 01時頃

【独】 幽閉児 ジャック

しかしこのジャック、ノリノリである。

(-87) 2013/10/07(Mon) 01時頃

【赤】 聖歌隊員 レティーシャ

そんなこんなでおやしみなさーい

明日お昼ちろちろ喋りまーす

(*58) 2013/10/07(Mon) 01時頃

【人】 馬飼い キャロライナ

続いてごめんなさい。
あたしも、そろそろ失礼しますっ。

みなさんおやすみなさいっ☆彡
また明日〜!

(174) 2013/10/07(Mon) 01時頃

【人】 郵便屋 ウェーズリー

>>173の発言のあとで恐縮ですが、>>171
相方は襲撃、処刑までは潜伏すべき。

少々、まずい状況は、具体的には、相方がCO前に、私か、相方が処刑、襲撃になってしまった場合、それぞれを結社員と証明できなくなります。その後に、素知らぬ顔で人狼側が初めての役職だからCOのタイミングが分からなかったなど言いながら騙られたら面倒くさい状況になろうだろうな、ということです。

(175) 2013/10/07(Mon) 01時頃

【独】 幽閉児 ジャック

なにせ狂人だからね!

(-88) 2013/10/07(Mon) 01時頃

ウェーズリーは、限界です、ごめんなさい、おやすみなさい。

2013/10/07(Mon) 01時頃


【独】 郵便屋 ウェーズリー

やっぱりジャックが偽物じゃね?

(-89) 2013/10/07(Mon) 01時頃

【赤】 暗黒騎士 トルニトス

こばやん噛めたら、もう片方の隠れた結社員はCOする理由がなくなる。狂人扱いされるのがオチ。

あえてそれを狙ってこばやん噛んだ後に人狼が結社員COするのも面白いけど。

(*59) 2013/10/07(Mon) 01時半頃

【人】 幽閉児 ジャック

ぼくもしゃべりすぎた…。寝るね。

ひとまず
1.もう一人の結社員の名乗り出について
2.占い先希望(多弁か寡黙だけでも)

理由と一緒にみんなにメモ貼ってほしいな……。
あと誰かに質問がある場合も、発言よりメモの方が確実かも。

(176) 2013/10/07(Mon) 01時半頃

ジャックは、おやすみなさい…。

2013/10/07(Mon) 01時半頃


ジャックは、ウェーズリーありがと。明日話そう……。

2013/10/07(Mon) 01時半頃


【人】 暗黒騎士 トルニトス

みんな、おねむみたいだね〜。僕も眠たくなってきた。
僕が気になってるのは、今夜笛吹きは誰を躍らせるつもりなのかな〜、ってことです。いつかの村みたいに、占い師候補2人にオクラホマミキサー躍らせるつもりかな?

(177) 2013/10/07(Mon) 01時半頃

【人】 測量士 ティソ

悪いけど僕も測量の仕事が入ってしまったから行かなくてはいけない…。あれがビンビン反応しているんだ。
あ、エネマグラの話じゃないよ、ガイガーカウンターの事だよ。

皆も夜更かししないで、早く寝てね。
僕のように美しくありたいのであれば、沢山寝ることをオススメするよ。
また明日沢山議論しよう。

(178) 2013/10/07(Mon) 01時半頃

【人】 踊り手 フランシスカ

ウェーズリーの相方さん
>>175の状況はこわいわ
村人が減る前、2日目の日中にCOしてはいかが?

朝昼晩のタイミングはお・ま・か・せ

(179) 2013/10/07(Mon) 01時半頃

【独】 風来坊 ヴェラ

しっかし、狼三匹、狂人二人で
結社員騙りなし(暫定)、占い師二人っちゃどういう事だ?
もっとこう、なんつうの?すんごいの期待してたよ、おいちゃんは。

(-90) 2013/10/07(Mon) 01時半頃

踊り手 フランシスカは、メモを貼った。

2013/10/07(Mon) 01時半頃


【独】 郵便屋 ウェーズリー

>>178
ティソがロマンチック路線から、シモネタ路線へ!

(-91) 2013/10/07(Mon) 01時半頃

【赤】 測量士 ティソ

このままウェーズリー自身が言ってる「結社員は襲われない可能性が高い」という説を煽って、守護者が他を守るように誘導しましょうか?明日から。
守護者GJ回避のために。

(*60) 2013/10/07(Mon) 01時半頃

【赤】 暗黒騎士 トルニトス

いやたぶん>>179 でフランシスカの言う流れになると思う。

初日は襲撃無いから結社員伏せててもノーリスクなので(なので本来ならこばやんは結社員だとまだ黙っているべきだった)2日目に結社員名乗り出が村にとっては合理的。

(*61) 2013/10/07(Mon) 01時半頃

【赤】 暗黒騎士 トルニトス

なので誰か早いうちからフランシスカ案に賛同してみてもいいかも〜。

(*62) 2013/10/07(Mon) 01時半頃

【赤】 測量士 ティソ

でも私が守護者だったらウェーズリー守ると思うんだよなぁ〜。唯一の白だし。

逆に「ウェーズリーは唯一白が濃厚な人物だから、守護者はこっちを守れ」っていう雰囲気にして、本物っぽいジャックを食うっていうのも有りかと。

村から本物占い師がいなくなったら嬉しい♪

ま、私狼初心者なんでその辺の作戦は驚異的な強さを誇るお二方に従います…!w

(*63) 2013/10/07(Mon) 01時半頃

【赤】 暗黒騎士 トルニトス

で、共有者トラップあるから初日の占い対象には狂人さん白出すはず。
んで、その後もう一人の結社員もCO。これで白確3人。やな感じだな。

まあそういう流れになったとしても、こばやん噛みたいよね。白確減らすって意味でも。

(*64) 2013/10/07(Mon) 01時半頃

【赤】 暗黒騎士 トルニトス

>>*63 「唯一」ってのは現時点でのことです。襲撃があるのは2日目から。そのときには守護対象は増えてるはず。

(*65) 2013/10/07(Mon) 01時半頃

【人】 村娘 ラディスラヴァ

>>153
ええ、現時点では致命傷にはならないでしょう。
ただし、結社員はなかなか襲われず、二人して生き延びる事になり、あとあと影響してくると思うのよ。もう一人は吊られそうになるまで潜んで良いと思うのはこういう理由よ。潜伏して襲われても、狼にとっては外れクジなんだからむしろいい気味よ。

でも、一人出てしまった今、いっそ灰狭めでもう一人も出るのもひとつかも知れないとも思うわ。笛吹きも絞れるしね。

みんなの意見が聞きたいわね。

(180) 2013/10/07(Mon) 01時半頃

【赤】 暗黒騎士 トルニトス

>>*63 もし占い師噛むなら、むしろ沼太郎噛むのもアリだよね。ジャックよりガード薄そう。

片方だけでも(たとえそれが偽物でも)噛めたら、充分に村の占い機能は破壊される。

(*66) 2013/10/07(Mon) 01時半頃

【人】 村娘 ラディスラヴァ

>>175
>>179
その流れは厳しいのでは?
ウェーズリーさんが亡くなってからのこのこ出てくるなんて、
だったらウェーズリーさんが騙りと分かってて何故黙っていたの?ということになるわよ。

(181) 2013/10/07(Mon) 01時半頃

【赤】 暗黒騎士 トルニトス

ところで私の中での現在の懸念事項は笛吹き。

笛吹きの始末は基本的には村側に任せる&対策考えてもらって喉消費させる、のが良い戦略だと思うけど、こちら側で「こいつ笛吹きだな」って思う奴がいたら積極的に噛んでいきたい。

(*67) 2013/10/07(Mon) 01時半頃

村娘 ラディスラヴァは、メモを貼った。

2013/10/07(Mon) 01時半頃


【赤】 測量士 ティソ

>>*65 そかそか、1日目占い結果出るの計算に入れてなかったテヘペロ☆

2日目日中にもう一人の共有者がCOすれば、合計3人が白確になるのか。
であればコバヤンさん噛めるかな?!
どうせなら一番最初に噛まれて、早々に退場させられる悔しさと暇さを思い知らせたいwww

でも>>*66みたいな考え方もあるのか!盲点!さすがニシデ先生だぜ!!マジリスペクトっす!超付いて行くっす!!!

(*68) 2013/10/07(Mon) 01時半頃

【赤】 暗黒騎士 トルニトス

笛吹きの脅威を煽って白確メンバーのガード薄くさせるのが良策かな〜。
白確優先で食べちゃって、なるべく灰を狭めずに潜伏したい。人狼側ではあまりリスク取らない戦術。勝利できるかはたぶん狂人の活躍次第。

もしリスクを取って勝ちに行くなら3日目or4日目あたりで占い師襲撃したい。

(*69) 2013/10/07(Mon) 01時半頃

ラディスラヴァは、お目々が閉じました。

2013/10/07(Mon) 01時半頃


【赤】 暗黒騎士 トルニトス

>>*68 うん、なんかもう勝利とか関係なくこばやん噛みたいんだよね。だめっすかね。

(*70) 2013/10/07(Mon) 01時半頃

【赤】 測量士 ティソ

今のところ誰も笛吹のこと話さないよね、忘れてるのかな。
誰も話してくれないことには全然予想がつかないYO…。

(*71) 2013/10/07(Mon) 02時頃

【人】 釣り師 沼太郎

>>167
一人確かな偽物がわかれば、そちらに同調するものや真占い師を不自然に落とそうとするものの流れが見えてくるだろう。そんなに不自然なことかい?例えばそこに食いつくお前さんも本物である私の立場から見ると、気になるが。

(182) 2013/10/07(Mon) 02時頃

【赤】 測量士 ティソ

>>*70 私も私もwww楽しければ良かろうなのだー!

(*72) 2013/10/07(Mon) 02時頃

【独】 釣り師 沼太郎

何を言っているんだ私は!(´・ω・`)

(-92) 2013/10/07(Mon) 02時頃

沼太郎は、眠りたい。また明日

2013/10/07(Mon) 02時頃


【独】 測量士 ティソ

ニシデ先生の戦略は勉強になるな〜。
さすがニシデ先生やで。

それにしてもさっきから何回も通常発言で狼の会話しちゃいそうになる。超危ない。
狼って毎回こんなことしてんのか。スゲーな…。

(-93) 2013/10/07(Mon) 02時頃

【独】 小悪党 ドナルド

もー誰が誰だかパニツクパニツクトンツクテン

(-94) 2013/10/07(Mon) 02時頃

風来坊 ヴェラは、メモを貼った。

2013/10/07(Mon) 02時頃


【人】 踊り手 フランシスカ

>>181

あら、そうかしら?

ウェーズリーが墓場に行ってしまった後に
二人結託した結社員騙りが出たら貴女の言う通り
「だったらウェーズリーさんが騙りと分かってて何故黙っていたの?」になるわ

でもウェーズリーが真結社員であることを
前提とした結社員騙りを狂人にされたら
私たちは判断に困ると思わない?

(183) 2013/10/07(Mon) 02時頃

【人】 踊り手 フランシスカ

ウェーズリー、貴方の不安する意図と違ったら指摘してね

(184) 2013/10/07(Mon) 02時頃

【人】 風来坊 ヴェラ

>>182 沼太郎
現時点でそれが見えているのはアンタだけだろう?アンタに今必要なのは、見えているものを全員に信じさせる「説得力」だ。
COのタイミング、その後ののらりくらりとした対応、少なくともオレはアンタを信用しづらい。説得力が薄いんだよ。
アンタが本物なら、もっとちゃんとやってくれ。
信用させてくれ。

(185) 2013/10/07(Mon) 02時半頃

【独】 風来坊 ヴェラ

はー、おちんちん。

(-95) 2013/10/07(Mon) 02時半頃

【赤】 暗黒騎士 トルニトス

結社員が名乗り出ないのは、潜伏結社員を占って判定白黒別れた場合に、真占い師が確定できるから。いわゆる〈共有トラップ〉です。ただ今回は村民が多いのでこれが成功する確率は低い。共有トラップはそれ自身が成功することよりも、むしろ牽制効果で偽占い師に白を出させて占い先を白確定する、ってところに利点がある。

共有者は二人揃って一つの能力なので、片方でも狼に噛まれたらもう無能力者と一緒。早めにCOして灰を狭めたほうが良策。結社員COは笛吹きの可能性も除外できるという点でも強く薦めたい。ただし初日は襲撃がないので結社員潜伏はノーリスク。2日目に結社員両方出てくるのが村にとっての最善策と考えます。

(*73) 2013/10/07(Mon) 02時半頃

【赤】 暗黒騎士 トルニトス

上記内容を明日の昼あたりにでも発言するつもり。結構白っぽい発言だと思うんだよねー。

あるいは誰か代わりに喋ってくれてもいいよ。

(*74) 2013/10/07(Mon) 02時半頃

【赤】 暗黒騎士 トルニトス

喋って白印象出していくのと、喋り過ぎて占われちゃうのと。バランス難しい。

(*75) 2013/10/07(Mon) 02時半頃

巫女 ゆりは、メモを貼った。

2013/10/07(Mon) 06時頃


【人】 巫女 ゆり

たくさん、ひとがいらっしゃるからとても混乱してます。

よくわからないのですが、
みなさんのお話からすると、
狼・狂人さんにとって占い師さんより、結社員のほうが脅威なのですね。結社員1日目にCOしなくてもよいのでは…

(186) 2013/10/07(Mon) 06時半頃

【赤】 測量士 ティソ

ニシデっち、随分夜遅くまで起きてるんだね、大丈夫??
いつもこんなに遅くまで起きてるの?

>>*73は白っぽくてイイネ!でもトルニトスのキャラと口調でそこまで説明するのって大変そうw
うまくアシストできるか分からないけど、トルニトスがそれを全部言わなくても皆が納得できるような土壌を作っていけるように頑張る…!

(*76) 2013/10/07(Mon) 07時頃

【人】 測量士 ティソ

>>186 おはよう、ゆり。巫女の姿がとってもキュートだね。長い黒髪もセクシーだ。君の髪の長さが知りたいな。

(187) 2013/10/07(Mon) 07時頃

ティソは、ゆりの髪を上から下まで撫でまわした。

2013/10/07(Mon) 07時頃


【人】 店番 ソフィア

おっはよー!
よかったぁ、みんなの意見がとりあえず揃ったみたいだね。

>>139 ここで私が言っていた『寡黙な人吊る』意図は
初心者さんが多いから、寡黙がちな人が居るのは仕方無いけどお話が進んだ時に寡黙な人ばかりになったら、狼と狂人の意のままの流れが作れちゃう!って事を心配したのね。

で、今日は先に占い先を決めなきゃだったの忘れてたの。

さっきの発言と矛盾してきちゃうかもだけれど、
占い先は、よくお話してくれる人がやっぱりいいかも。
狂人の可能性もあるけど、そこはおいおい対策を考えるとして…

ただ、占った結果、どちらかが黒判定をすれば、もちろんその占った相手を吊るべきだと思うなー

(188) 2013/10/07(Mon) 07時半頃

【独】 店番 ソフィア

>>178 ななむーさん自重しろ笑

(-96) 2013/10/07(Mon) 07時半頃

【人】 測量士 ティソ

みんなの発言を読み返してみたのだけれど、結社員は初めてという事もあってメリットデメリットの共通認識がうまく出来ていないように思うな。

ちょっとここで、ウェーズリー以外のもう一人の結社員の潜伏、非潜伏のメリットデメリットについて説明させてもらうよ。
と言っても僕も初めての事だからね、僕の認識に誤りがあれば容赦無く指摘して欲しい。

(189) 2013/10/07(Mon) 08時頃

【人】 測量士 ティソ

【もう一人の結社員の潜伏】
メリット@:騙り占い師の炙り出しが出来る。俗に「共有者トラップ」と呼ばれるもので、潜伏結社員が占われ騙り占い師が黒判定を出した場合、結社員2人はどちらが騙り占い師なのかを知る事ができる。
メリットA:@を踏まえて、騙り占い師による無闇な黒出しを抑制できる。
メリットB:潜伏結社員は必要に応じて能力者騙りをすることにより、狂人及び狼の能力者騙りを抑制できる(能力者COを後に撤回することにより、真能力者を確定させることが出来る)。

デメリット@:騙り占い師が潜伏結社員に黒出しするとは限らない。騙り占い師が白出しした場合、トラップは不発となる。結果として占いが1回分無駄となる。
デメリットA:潜伏結社員が占われる前に、先にCOしている結社員(ウェーズリー)が襲撃されてしまった場合、トラップは不発となる。後から潜伏結社員が1人で名乗り出ても、狂人か狼と認識されやすく、村に混乱をもたらす。

(190) 2013/10/07(Mon) 08時頃

【人】 測量士 ティソ

【もう一人の結社員の非潜伏】
メリット@:占いを無駄にすること無く2人分の白確を作る事ができる。
メリットA:灰を狭める事によって狼と笛吹きの対象を狭める。
メリットB:結社員2人に村のまとめ役を依頼できる。

デメリット@:共有者トラップが使えない。
デメリットA:霊能、守護の襲撃確立を上げてしまう。


…と、こんな所かな。
ここに共有者の戦法についてもっと詳しく書いてあるから、参考にしてみるといいよ。
http://wolfbbs.jp...

僕としては、もう一人の結社員の潜伏戦法は玄人向けかなって思うんだ。
結社員については今回みんな初心者だしね、なるべく安全策を取って、フランシスカの言うように2日目の日中にCOするのはいいんじゃないかと思うよ。
ただゲーム性を高めるのであれば潜伏、そして能力者騙り、なんて展開も面白いかもね。

(191) 2013/10/07(Mon) 08時頃

【独】 測量士 ティソ

朝からベラベラ喋るのはななむーと相場が決まっています(仕事終わりだから)。

みんな気付いて…!
そして信用して…!

…いや、ななむーだと気付いてもらえた所で、ななむーってそんな信用できる奴だったっけ?

ななむーだから吊ろうとか思われたら悲しいな…。

(-97) 2013/10/07(Mon) 08時頃

【赤】 測量士 ティソ

喋り過ぎたかな…。

(*77) 2013/10/07(Mon) 08時頃

【赤】 測量士 ティソ

こういう長文書く時は、事前に狼同士で精査し合うものなのかな?
だとしたら先走って許可も無く書いてごめん…!

(*78) 2013/10/07(Mon) 08時半頃

【削除】 郵便屋 ウェーズリー

おはようございます、皆さん。
>>184
この村には狼三匹と狂人二人です。
人狼側は流れを作りやすい。
それを踏まえて、私としては、ジャックさんが気になります。
私が偽であれば、真が二人潜伏しているはず。何かの作戦であれば別ですが二人だけの意思疎通が出来ないのに二人とも潜伏は考えにくい。その上での今までのご質問でしょうか?

2013/10/07(Mon) 08時半頃

【人】 郵便屋 ウェーズリー

おはようございます、皆さん。
>>184
フランシスカさん、言葉足らずな私の意見を補ってくださって、ありがとうございます。

さて、皆さん、この村には狼三匹と狂人二人です。
人狼側は流れを作りやすい。
それを踏まえて、私としては、ジャックさんが気になります。私が偽であれば、真が二人潜伏しているはず。何かの作戦であれば別ですが二人だけの意思疎通が出来ないのに二人とも潜伏は考えにくい。その上での今までのご質問でしょうか?

(192) 2013/10/07(Mon) 08時半頃

【独】 馬飼い キャロライナ

てか、ネット人狼初めてなのに結社員とかよくわからない役職とかあるから、余計どうしたらいいかわからなくなるよーうぅっ泣

(-98) 2013/10/07(Mon) 08時半頃

【独】 馬飼い キャロライナ

ティソたんは変態かにゃー(;OдO)

(-99) 2013/10/07(Mon) 08時半頃

【赤】 測量士 ティソ

ニシデっちとざやにゃんがいないとこんなにも心細い。

うぅ…どこかで致命的なヘマをしないかビクビクするお〜…。
狼って、見るのとやるのとでは大違いなんだね…。

でも頑張る!
超頑張る!!!

(*79) 2013/10/07(Mon) 08時半頃

【人】 郵便屋 ウェーズリー

私がそんなに疑わしいのは、なぜですか?とお聞きしたかったのです。手紙なら、ともかく話すといつも言葉足らずになってしまうのが私の悪いくせです。

(193) 2013/10/07(Mon) 08時半頃

【独】 測量士 ティソ

寂しくて遠吠えしちゃう。

アオ〜ン、わんわんお〜〜〜ん

ざやにゃ〜ん、ニシデっち〜

アオ〜ン…

キュ〜ン、キュンキュンキュ〜ン、キュイ…!キュイキュイキュイ!!!ンギャギャギャンギャン!!!(うちの犬の真似)

(-100) 2013/10/07(Mon) 09時頃

【独】 郵便屋 ウェーズリー

積極的に疑わないのと流れを持っていかれそう。

(-101) 2013/10/07(Mon) 09時頃

【人】 楽器職人 モニカ

みんなおはよう。寝ている間に相方結社員の潜伏/非潜伏について
議論が進んでいたようね。
>>190 ティソありがとう。ただの変態じゃないのね。
それを踏まえて私は【結社員非潜伏】を推すわ。
1. 潜伏にした場合の結社員トラップの発動可能性が低い
(潜伏結社員を占い先にして、且つ騙りが黒判定を出さない限り機能しない)

2. >>191 非潜伏のメリット1、2が大きいと考える
初心者や寡黙がいる村だと、狂人や笛吹きが潜伏しやすくなるのでは。
灰を狭めておきたい。

メモ貼っとくわね。占い先は議論をリードしている人がいいな。
狂人への白出しもあり得るけど、、

(194) 2013/10/07(Mon) 09時頃

【人】 墓荒らし ヘクター

おー、みんな盛り上がってるね〜

俺はもう一人の結社員は今の時点ではだんまりで構わねえと思うぜ。
>>190
変なメガネの兄ちゃんも言ってるが「共有者トラップ」は使えると思うぜ。元々俺もその考えだしな。

あと、他の奴は心配してるみてえだか郵便屋が襲撃される可能性は低いだろ。なんたってこの村には守護者つう奴がいるんだからな。

占い師が二人いて、どっち護って良いか分からねえなら郵便屋護るだけだろ。

(195) 2013/10/07(Mon) 09時頃

楽器職人 モニカは、メモを貼った。

2013/10/07(Mon) 09時半頃


【人】 小悪党 ドナルド

おっはー!
今夜は夜明けすこし前まで来られねーかもしれねえ。状況次第では占い先をウェーズリーに委任するかもだ。

(196) 2013/10/07(Mon) 09時半頃

【赤】 測量士 ティソ

>>195 ヘクターが私と同じ認識違いをしてる…!

「今日の占い結果が白だったら、限りなく白に近い灰のウェールズよりも、白確の方を守護者は守るんじゃないの?」

って指摘した方がいいかな。
言わなくてもいいかな。
うーん、悪目立ちしたくない。

(*80) 2013/10/07(Mon) 09時半頃

【赤】 聖歌隊員 レティーシャ

おはよーございます
ログ進みすぎ!みんないつねてるんだ!
ななむーたん良い感じと思うよー♪中立的な説明でみんな感謝してるんじゃないかしら!
よくしゃべるからって占われるのだけは気を付けよう!

>>*80 私が言ってみよっか??
とにかくログよく読んでから…昼くらいでも大丈夫かな?

こばやん噛みさんせ〜い!おもちろい!

(*81) 2013/10/07(Mon) 10時頃

【人】 店番 ソフィア

はいはーい! 私も結社員さんの潜伏について★

結社員さんは、吊り対象になるまでは潜伏してもらいたいなー!
なるべく役職について狼さんに情報を出さない状況にしたいと私は思ってます!

(197) 2013/10/07(Mon) 11時頃

【人】 幽閉児 ジャック

ティソありがと。結社員の説明すごくわかりやすい…。
メモ貼ってくれた人もありがと。ぼく自分で言ったのにすぐ寝ちゃってた。

>>192
ぼくウェーズリーのこと疑ってないよ。ちゃんと言わなくてごめんね。
いっぱい質問したのはほぼ白確定した結社員の人に仕切り役になってほしいからなんだ……。

(198) 2013/10/07(Mon) 12時頃

【人】 踊り手 フランシスカ

月曜の身体の重さったら
こんなんじゃろくなステップ刻めやしない

みんな結社員に興味津々ね。わたしもそう

今晩は占いだけだし、
結社員COの結論急ぐ必要はないわね
じっくり考えましょ

なので、占い希望のお話をするわ
わたし、ヴェラを占いたいの。いかがかしら?

素敵な村人側アピールだからこそ白黒知りたいし
ヴェラに叩かれてる沼太郎がどんな占い結果を出すか気になるの

(199) 2013/10/07(Mon) 12時半頃

踊り手 フランシスカは、メモを貼った。

2013/10/07(Mon) 12時半頃


【赤】 暗黒騎士 トルニトス

やふー。

>>ティソ
人狼始まると寝るのが遅くなって困る!
結社員の説明、すごくまとまってて上手い。ざやさんにしろななむーさんにしろ、赤窓で精査せずにガンガン発言しちゃって大丈夫よ。信頼してます。

(*82) 2013/10/07(Mon) 12時半頃

【独】 踊り手 フランシスカ

共有者トラップはウェーズリーがCOしちゃったから
狼側が警戒して発動難しい気がする……

(-102) 2013/10/07(Mon) 12時半頃

【赤】 暗黒騎士 トルニトス

もちろん不安だったら書き込む前に仲間内で見てもらうのも全然構わないですー。

(*83) 2013/10/07(Mon) 12時半頃

【赤】 聖歌隊員 レティーシャ

ニシデにゃんこんにちはーー

これから適当なことしゃべりまーす

(*84) 2013/10/07(Mon) 12時半頃

【独】 郵便屋 ウェーズリー

今頃、裏では真っ赤な窓ばっかりなんかなー

(-103) 2013/10/07(Mon) 12時半頃

【人】 聖歌隊員 レティーシャ

こんにちは♪

ティソさん、わかりやすい説明ありがとう。ただの変態ではなかったのですね。

私も >>194 モニカさんと同じように【結社員非潜伏】がよいと思います。
今回は、占いで白がでても狂人2人+笛吹きがいて全く安心材料になれません。話のとっかかりにはなりますが。
ウェーズリーさんが亡くなってしまわないうちに完全な白確がわかればその後話を進めやすいのではないでしょうか。
ただの心理的なものでしょうか?

とは言え、今晩は占いのみなので、幸運に共有トラップが使えるかもしれません。なので結社員COは >>179 のフランシスカさんと同じように2日目の日中がよいと思います。

(200) 2013/10/07(Mon) 12時半頃

【独】 馬飼い キャロライナ

ログよく読んだら、ヴェラたん初心者のことを考えてくれてる!
ありがたやー

(-104) 2013/10/07(Mon) 12時半頃

【人】 踊り手 フランシスカ

>>177

いけない、今晩は笛吹もあるのね
どんなメロディなのかしら
簡単に踊るわたしじゃないけど

(201) 2013/10/07(Mon) 13時頃

【人】 聖歌隊員 レティーシャ

>>195
ヘクターさん
些細なことかもしれませんが、今晩占われた人が両占い師に白と判定されれば、守護者さんが護る対象は増えるのではないでしょうか。
いずれにしても、守護者さんが「ウェーズリーさんか今晩占われた人」を護るのではないかと思われる中、狼がウェーズリーさんを襲撃する確率は低いとは思いますのでたいした話ではないのですが…一応。

(202) 2013/10/07(Mon) 13時頃

【独】 馬飼い キャロライナ

うーん…
結社員については、2日目にCOがいいかなっ☆
初心者も多いし、、トラップとかよくわからんしあたしには関係ないからなー

(-105) 2013/10/07(Mon) 13時頃

【赤】 暗黒騎士 トルニトス

さてと今日は半日お外に出てる日なので、ちょくちょくスマホで議論確認できます。ただ長文書き込みは無理かも。11時更新近くもたぶん同じ状況。よろしくー。

(*85) 2013/10/07(Mon) 13時頃

【独】 村娘 ラディスラヴァ

まあ名乗り出ちゃうほーが楽チンだよねーあたしはw

(-106) 2013/10/07(Mon) 13時頃

【赤】 暗黒騎士 トルニトス

占い結果が分かれると、偽占い師がどっちか判明するので狼側としては動きやすいんだよねー。

笛吹きの存在を利用して早めに共有者トラップ解除、狂人占い師さんが黒出しできる環境整える。そんな方向に誘導しまっす!

(*86) 2013/10/07(Mon) 13時頃

幽閉児 ジャックは、メモを貼った。

2013/10/07(Mon) 13時頃


【人】 郵便屋 ウェーズリー

守護者の話が出ましたので、私の希望をお伝えします。守護先は私以外でお願いします。理由は二つ。1.人狼側としては他能力者を狙って襲った方が有利。2.二日めの処刑・襲撃前に相方はきっと名乗り出ます。もしくは、私が発表します。そうなると、ほぼ騙りは無効となるでしょう。狼にとって、真偽が確定した結社員を襲うほどメリットの少ないことは無いと思いますよ。

(203) 2013/10/07(Mon) 13時頃

【赤】 暗黒騎士 トルニトス

狼から3人目の占い師立てても面白かったかもね。前にダンが言ってたみたいに。もう遅いけどー。

(*87) 2013/10/07(Mon) 13時頃

【人】 馬飼い キャロライナ

こんにちはっ☆

結社員について、あたしは【二日目中にCO】して欲しいなっ!
理由は
>>146ラディスさんの結社員は美味しくない〜の発言から、COしても襲撃されにくいのでは?
>>191ティソさんの非潜伏のメリット部分で。

ウェーズリーさんが生存している時にCOしてもらえれば本物だということがわかると思うし。


占いたい人については、まだ決めてませんので、夜に決めるよっ!

(204) 2013/10/07(Mon) 13時頃

【人】 墓荒らし ヘクター

>>202
おいおい、自分で狂人と笛吹きの件を言っといて、その発言内容はねえんじゃないか?
例え、占い判定で白だと言われても、狂人と笛吹きの可能性があるなら護る必要ないだろ。

それに他の奴らが言ってる、「共有者トラップ」は偽占い師が黒判定をださなきゃ意味がないって点も十分理解してるぜ。
だから偽占い師は白判定を出すだろうってことだろ?

だがそれが良い!
共有者かもしれないって考えるだけで偽占い師は黒判定できなくなるんだからな。
村人を黒と嘘の判定を出さない偽占い師なんて大した脅威にならねえだろ。

(205) 2013/10/07(Mon) 13時頃

村娘 ラディスラヴァは、メモを貼った。

2013/10/07(Mon) 13時頃


【独】 幽閉児 ジャック

ウェーズリー、句読点の打ち方が独特。改行あんましない。
これは知らない人かな?
この文章の書き方見たことない気がする。

今のところ中の人予想全然できてないなー。

(-107) 2013/10/07(Mon) 13時頃

馬飼い キャロライナは、メモを貼った。

2013/10/07(Mon) 13時頃


【独】 村娘 ラディスラヴァ

トーニューを追い詰めたいだけです、サーセン。

(-108) 2013/10/07(Mon) 13時半頃

【独】 幽閉児 ジャック

>>205
本当、それなんだよねぇ。
とりあえず白出しときゃいーや、としか考えてないです。
終盤まで信用してもらえてれば頑張らねば、と思うんだけどー。

どっかで上手いこと狼占えないかなぁ。でも難しそうだなー。
結果割れるし、そしたら吊りだし。
ていうかもう一人の狂人が襲撃されたらどうしよ。
狼が霊能者騙ってくれるか。

狂人楽しいな!!

(-109) 2013/10/07(Mon) 13時半頃

【赤】 聖歌隊員 レティーシャ

うげ。ヘクターは豆乳だな。
かかわると良いことないので適当にします。
とりあえずしばらく無言。。

(*88) 2013/10/07(Mon) 13時半頃

【独】 村娘 ラディスラヴァ

ワオーンは誰だおーん?!

(-110) 2013/10/07(Mon) 13時半頃

【独】 楽器職人 モニカ

ヘクター、発言削除した?
的を射た発言だと思ったけど・・

(-111) 2013/10/07(Mon) 14時頃

【独】 楽器職人 モニカ

消してなかったフィルタかかってただけだった・・

(-112) 2013/10/07(Mon) 14時頃

【赤】 暗黒騎士 トルニトス

うん。これはヘクター=トーニューさんで間違いないっす。

(*89) 2013/10/07(Mon) 14時頃

【人】 楽器職人 モニカ

●結社員潜伏/非潜伏について
私は今のところ非潜伏推し
(そして言ってなかったけど二日目・日中CO推し)だけど、
潜伏推しのヴェラのメモを読んだよー。
ヴェラの根拠は
1. 霊能者襲撃率を少しでも下げたい
2. 霊能者の真偽判定ができる
ということで、ヴェラは霊能機能の活用を特に重要に考えているのね。
私としては第3勢力に白出ししてしまう霊能者よりも
結社員COによる白確の方が堅実と思ったので、
ヴェラが霊能機能を重視する理由を教えてほしいな。

(206) 2013/10/07(Mon) 14時半頃

【人】 楽器職人 モニカ

>>199 フランシスカの言うように、
占い先の議論も進めないとね。
夜にまた来るわ。

(207) 2013/10/07(Mon) 14時半頃

楽器職人 モニカは、メモを貼った。

2013/10/07(Mon) 14時半頃


【赤】 測量士 ティソ

起きたー!おはよう!
そしてざやにゃん、代わりに喋ってくれてありがとー☆

ざやにゃんのささやかなツッコミに10倍返しをしてくるヘクター…。
この荒ぶるジャックナイフは間違いなくトーニューさんだね、彼は本気だわ。刺されないように気を付けよう…。

>>*86 共有者トラップは解除の方向性で行くなら、結社員非潜伏押しってことで後で発言とメモ貼るね〜。

(*90) 2013/10/07(Mon) 14時半頃

【人】 修道士 ムパムピス

発言が少なくて申し訳ありません。
結社員の方ばかり考えて、笛吹きをすっかり忘れてました。
今日は考えをまとめて、書き出す程のお昼休みをいただけなかったので、また夜に意見出しに来ますね。

(208) 2013/10/07(Mon) 14時半頃

【赤】 聖歌隊員 レティーシャ

ななむーたん、おはよー♪

うむ。こばやん殺しも魅力的だが、ちゃっちゃと豆乳殿を殺ってしまいたい気持ちがむくむくむくむく。

とにかくー、今晩占われないようにーしよーっと。
結社員はどっちの方向にいくんだろう。。

(*91) 2013/10/07(Mon) 14時半頃

【赤】 聖歌隊員 レティーシャ

おおっ!?ラディスラヴァがトルトニス占いたいってメモ残してる。。。

トルトニス負けんなーーーー!!!

(*92) 2013/10/07(Mon) 15時頃

【独】 幽閉児 ジャック

ジャック喋りすぎだね。狂人丸出しですね。

占い先トルニトスは反則だよ面白すぎるよそんなの!
ていうかあんなフリーダムな人たぶん黒出ないよ!

(-113) 2013/10/07(Mon) 15時頃

【赤】 聖歌隊員 レティーシャ

あ、ゴメン

トルトニスじゃなくてトルニトスだね・・・

(*93) 2013/10/07(Mon) 15時頃

【人】 郵便屋 ウェーズリー

小悪党ドナルドさんから、お手紙です。

「あのねー、おかーさんがね、笛吹きはおどりにさそう。おどりにさそううちに、だれなのかしぼられる。たいさくはちゅうばんでもいいかも、だってー

ケチャップはデルモンテの小悪党ドナルドより」

(209) 2013/10/07(Mon) 15時半頃

【赤】 暗黒騎士 トルニトス

うむ、もっと発言増やさないとヤバい?

「のちのちテンション上げてくるような気がする」ってなんだそれは。中身バレてる系っすか。

(*94) 2013/10/07(Mon) 16時半頃

【人】 測量士 ティソ

>>205でヘクターが言うように、結社員潜伏の最大のメリットは「偽占い師の黒出し抑制」だろうね。
黒を出せない偽占い師は脅威ではなくなる、これは大きいと思う。

対して非潜伏の最大のメリットは、「笛吹き及び狂人の可能性がほぼ無い白を2人出せる」という点かな。

僕は、偽占い師は狂人の可能性が高いと思っているんだ。
もし狂人であれば、躊躇無く黒を出してくるかもしれない。
狂人本人としてはトラップにかかって吊るされても、それはそれでメリットあるしね。

だからやっぱり僕は早い段階から灰を狭める事ができる「非潜伏」を推したいと思うよ。
その方が安全策だと思う。
今回は人数多いから長丁場になりそうだしね、早く灰を狭めていきたい。
これは僕の勝手な願いだけど、なるべく金曜までには決着を付けたいじゃない?
週末は皆のログを読み返しながら勝利の美酒を味わいたいんだよ、ふふ。

(210) 2013/10/07(Mon) 16時半頃

【独】 測量士 ティソ

やっぱり発言が長くなっちゃうなぁ。

私、嘘付く時はベラベラよく喋るタイプなんだな…。

(-114) 2013/10/07(Mon) 16時半頃

【赤】 測量士 ティソ

今日は村をリードする人を占おうって流れになると思うから、トルニトスが占いになる可能性は低いと思うけどな〜…。
なぜ疑われたし。
中身バレてるのかなw

ていうか私発言すると長くなっちゃう…!
目立たないように気を付けなくちゃ…( ´ω`)

(*95) 2013/10/07(Mon) 16時半頃

【独】 郵便屋 ウェーズリー

あらまあ、嫌なことに気がついた。
多分、結社員は自殺志願する場面が来るわ。

(-115) 2013/10/07(Mon) 17時頃

【人】 店番 ソフィア

今日はお店がいっそがしー!

>>210 何だか、ティソさんが村人のトラップを封じたい狼か狂人に思えて来ちゃうなー。私が疑り深いのかな??
そんな訳でティソさんを占候補にしたいです!

あとでメモはりまーす!
…あ、お客さん!いらっしゃいませー!!

(211) 2013/10/07(Mon) 17時頃

【赤】 測量士 ティソ

下手なこと言って私もヤバい状況に…!!

これ万一占われたら、黒出しした方を狂人認定すればいいよね。

両方に黒出しされたら悲惨だけど…。

あと後々吊られそうになったら霊能騙りしてもいいかな?

その為に今のうちから随所に霊能者を気にする発言を入れていこうかと思うのだけれど。

(*96) 2013/10/07(Mon) 17時半頃

【人】 風来坊 ヴェラ

昨日買った地図は、陸地が一直線に続いているだけのすごくシンプルな地図でな。
これならオレにも読めると思ったんだが、やはりダメだったようだ、ちょっと村から出ただけなのに、宿へ戻るのに9時間を要した。
というか「レッドライン」って、ここでいいのか?そこの川はグランドラインか?

>>206 モニカ
中盤以降、村の先導役が霊能者になることも少なくはないとオレは思っているんだ。
ここに弁の立つ頭のいい狼陣営が入り込んだ場合、村は壊滅の危機だ。
だから、霊能者の真偽判定、信用を上げられると考えられる行為は出来るだけやっておきたいって考えだな。
あとは第三勢力だが…
すまん、実はどの程度の脅威があるのか、自分でも理解し切れていないんだ。
だから、ここまでの考察に笛吹きの存在はあまり考慮していない。
対策だが…オレはまだ出せないな。
まだ笛吹き対策を論じるタイミングではないが、
その時がきたらウェーズリー、ティソあたりの考えを参考にさせてもらおうと思っている。

(212) 2013/10/07(Mon) 17時半頃

【人】 風来坊 ヴェラ

あと、少し自分の意見を整理しておく。

現時点で、結社員:1、占い師:2
結社員に関しては、ウェーズリーのフライングCOの説明が納得できたので、オレは白と見ている。
占い師は、真狼、真狂のどちらかだろう。
で、オレは昨日の占い師COの流れが少し気になっている。

狼としては、狂人に占い師を騙ってもらいたいと思うはずだ。
人間に黒判定を出した偽占い師の霊能者ポジションが狼は好きだからな。
だから占い師複数COを待っていた。ところがジャック以降全く出てこない。
焦ったんじゃないか?「これは狼側から一人騙りを出さなければまずい」と。

一方、狂人からすると、自分を含めて狂人が二人いることは分かっているが
相手が誰だか分からず相談も出来ない。
自分が出るべきなのか、相手の出方を待つのか、迷ったんじゃないか?
それとも勝手が分からず、非COのながれに”つい”乗っかってしまったか?

以上の推測から、占い師は 真狼>真狂 と見ている。
明日以降が見ものだな、霊能者が何人出てくることやら。
で、複数の霊能者が出ることを考えての俺のメモ+モニカへの回答だ。

(213) 2013/10/07(Mon) 17時半頃

【独】 風来坊 ヴェラ

オッス!オラ海賊王になるんだってばよ!

(-116) 2013/10/07(Mon) 17時半頃

【赤】 測量士 ティソ

>>211 ソフィア…、一生懸命接客をする姿が素敵だね、輝いて見えるよ。売上の計算をしてあげるから、今夜はずっと一緒にいてもいいかな…?

でもねソフィア、僕にはそんな君の発言が、灰を狭めたくない狼か笛吹のように思えてきてしまうよ…。

トラップが正常に発動できる可能性は低い。

ならば確実な方の選択肢を取りたいと思うのは不自然なことかな?
ーーーーーーーーーーーーーー
っていう反論を書こうかなと思ってるんだけど、どうかな?

占われるのが嫌でムキになってる感無いかな??

そもそも反論しない方がいい??

(*97) 2013/10/07(Mon) 17時半頃

【赤】 聖歌隊員 レティーシャ

ななむーたん、
今のところは深入りしない方が良いと思う。
ソフィアはけっこう昨日から考えをちょろちょろ変えてるから、また違うこというかもしれないし。

夜になってもしつこかったら反論はアリだとおもいます。

(*98) 2013/10/07(Mon) 18時頃

【赤】 聖歌隊員 レティーシャ

>>213
ヴェラ=のりおさんだと、また、4番目の狼として動いてくれるか!?!?!?笑

(*99) 2013/10/07(Mon) 18時頃

【赤】 暗黒騎士 トルニトス

ねえ、2日目に入ったところで私が【占い師CO】してもいい? 占い師3人体制に持ち込んだほうが有利だと思うんだ。

(*100) 2013/10/07(Mon) 18時頃

【赤】 聖歌隊員 レティーシャ

>>*100
えええ!?ふつーに「何で今頃?」て言われるけど、どーする???

(*101) 2013/10/07(Mon) 18時頃

【赤】 暗黒騎士 トルニトス

それは今から考える!!!←

(*102) 2013/10/07(Mon) 18時頃

【赤】 聖歌隊員 レティーシャ

ニシデ狂人の奇策に期待!!(狂人じゃないけど)

(*103) 2013/10/07(Mon) 18時頃

【赤】 暗黒騎士 トルニトス

「狂人と狼両方とも引っ張り出すためにわざと黙ってた」とか……。ヴェラは絶対に納得しないけど。

(*104) 2013/10/07(Mon) 18時頃

【赤】 測量士 ティソ

ざやにゃんありがとう〜分かったよ!
今は黙って流れを見てみるね。
ふ〜危ない危ない。
疑われると、図星であればあるほどムキになっちゃいそうだわ。

ヴェラはのりおさんっぽいて私も思ったw

(*105) 2013/10/07(Mon) 18時頃

【赤】 測量士 ティソ

来た!ニシデ先生の奇策!!

でも特攻隊長はなんなら私がやってもいいよ?

ベテランのニシデ先生とざやにゃんには生き残ってもらいたいの…!

ま、私に特攻隊長が勤まるのかが問題だけど。

(*106) 2013/10/07(Mon) 18時頃

【独】 郵便屋 ウェーズリー

ヴェラは沼太郎が偽だと主張するねぇ。

(-117) 2013/10/07(Mon) 18時頃

【人】 郵便屋 ウェーズリー

>>213
ヴェラさんは沼太郎さんが人狼側とお考えのようですね。
さて、どちら偽物なのでしょうか。

(214) 2013/10/07(Mon) 18時頃

【人】 墓荒らし ヘクター

>>210
待て待て!
どうしてそこまで言ってて「非潜伏」なんだ?

偽占い師は狂人だろう。そこに異論はねえ。
なら、なおさら結社員の2人とも面がばれれば、
それこそ躊躇なく黒出ししてくるんじゃねえのか?

そして、十中八九霊能者の偽物も出てくる。
そうなった場合、俺らにどちらが偽物かを判定すんのができねえんじゃないか?

それに、狂人がトラップに引っかかって吊られるのは、村人側にも良いことだろ。
残った真占い師を守護者に護ってもらえばいいだけしな。

もちろん俺もいつまでも潜伏してろとは言わねえ。
白確が増えたら名乗り出るといいさ。

占い対象は今のとこ特に決まってねえが、強いてあげるならモニカかヴェラだな。
少し流れを作ろうとしてるように見えるからな。
特に他意はねえよ。

(215) 2013/10/07(Mon) 18時半頃

【削除】 聖歌隊員 レティーシャ

>>205
なるほどそうですね。
パルックさんを除く17人で考えると、黒(狼)は3/17、ややこしい白(狂人+笛吹き)は3/17、真白は11/17。
今晩両占い師から白判定がでても、それが「ややこしい白」の確率は3/14=21.4%……高いといえば高いですね。
護り先は結局守護者さんに委ねることになりますから、守護者さん、このへんも踏まえて宜しくお願いします。負担をかけてしまって恐縮です。
ほぼどんな村でも共通だと思いますが、守護の護り先はふわっとさせておいたほうがよいですよね。

2013/10/07(Mon) 18時半頃

【赤】 測量士 ティソ

もし2日目に占い師COするのであれば、ここはヴェラの「沼太郎は人狼説」に乗っかったらどうだろう?

・初日に名乗り出なければ、狂人+狂人or狂人+人狼を引っ張り出せ、村に有利だと思った。
・2日目COなのは吊りを避けたい為
・様子を伺いながらちょっと遅めにCOしたジャックは狂人
・沼太郎は、もう一人の占い師が出てこないことに焦った為COした人狼

という主張内容で…。

(*107) 2013/10/07(Mon) 18時半頃

墓荒らし ヘクターは、メモを貼った。

2013/10/07(Mon) 18時半頃


【赤】 聖歌隊員 レティーシャ

おっと!!ヘクターがティソに噛み付いてきた!!

様子を見て「潜伏」に意見かえたほうがいいかも???

ニシデさん、どう思う???

(*108) 2013/10/07(Mon) 18時半頃

【赤】 測量士 ティソ

ヘクターの言うことに普通に納得させられてしまった罠。
ここまで言われたら私も潜伏に賛同しようかな。
荒ぶるジャックナイフを敵に回したくないよ〜。

(*109) 2013/10/07(Mon) 18時半頃

【赤】 聖歌隊員 レティーシャ

よーく考えたらそうかもー、潜伏の方がいいかもーって、ヘクターにあわせたほうがいいかもね。

敵のパワーがソフィアの比じゃないから!!

いずれにしても、もうちょっと後でも大丈夫かな。
ニシデにゃーーん

(*110) 2013/10/07(Mon) 18時半頃

【赤】 暗黒騎士 トルニトス

もし奇策を打つなら、私自身でやります。そんな面白い役どころ! 他人には任せられん!
「こいつ狂人か」と思われたらそれはそれで。

(*111) 2013/10/07(Mon) 18時半頃

【人】 小悪党 ドナルド

【占い先】喋るやつ
【結社員CO】2日目中

>>203のウェーズリーの発言を支持するぜ。結果が曖昧な罠より早めの白確だろ。ただしCOは明日だな。
笛吹については、人数多いしまだ大丈夫だろ、というか判断材料無さ過ぎてわかりゃしねー。
偽占い師についてはどっちかってーと狂人な気がするぜ。村人が多い分、人狼は多少保守的になってんじゃねーか?んで、人狼が騙らねえのをみて狂人が出てきた、と。つーわけでオレは沼太郎を怪しんでるぜ、悪いな。

占い先は喋るやつの中でもまとめや計算がうまそうなやつだ。ヴェラかティソあたりか?
夜明け前までにはなんとかアイルビーバックしてやっぜ。

(216) 2013/10/07(Mon) 18時半頃

小悪党 ドナルドは、メモを貼った。

2013/10/07(Mon) 18時半頃


【赤】 暗黒騎士 トルニトス

ってかウェーズリー自身が「2日目に名乗り出ます。あるいは本人の代わりに私が言います」って言ってるんだから任せておけばいいんですよ。

(*112) 2013/10/07(Mon) 18時半頃

ドナルドは、オレはウェーズリーに手紙なんて出してねーぜ?あのチビだな

2013/10/07(Mon) 18時半頃


【赤】 測量士 ティソ

よし!最強狂人ニシデ先生の活躍に期待するよ!

あと、ヘクターへの返信文考えた。これでいいかな?
--------------------------
>>215 そうか、なるほどね、君の言うことは確かにその通りだ。
ごめんね、僕も結社員は初めてでどう対処したら良いのかまだよく分からなかったんだ。
でも君の意見を聞いて、やっぱり結社員は潜伏した方が良いように思ったよ。

占い対象についても、君と同意見だ。
モニカとヴェラはよく村をリードしてくれているし、特に疑いたい点も無いから信頼したいと思っている。
だからこそ占いたいな。

メモを貼るね。

(*113) 2013/10/07(Mon) 18時半頃

【赤】 暗黒騎士 トルニトス

なので強硬に主張する必要はないっすー。

こばやんは一度決めたら反対されようが実行するし。

(*114) 2013/10/07(Mon) 18時半頃

ドナルドは、チビは こあくとう だぜ

2013/10/07(Mon) 18時半頃


【独】 小悪党 ドナルド

人選悩むなー。確実と適当半々でゆくか。

(-118) 2013/10/07(Mon) 18時半頃

【独】 小悪党 ドナルド

↑占い先じゃなくて踊らせ先ね。プウッ、クスクス

(-119) 2013/10/07(Mon) 19時頃

【赤】 聖歌隊員 レティーシャ

>>*111 >>*114

爆笑!


ちょっと適当な発言しときます。

(*115) 2013/10/07(Mon) 19時頃

【人】 聖歌隊員 レティーシャ

>>205
なるほどそうですね。
パルックさんを除く17人で考えると、黒(狼)は3/17、ややこしい白(狂人+笛吹き)は3/17、真白は11/17。
今晩両占い師から白判定がでても、それが「ややこしい白」の確率は3/14=21.4%……高いといえば高いですね。
護り先は結局守護者さんに委ねることになりますから、守護者さん、このへんも踏まえて宜しくお願いします。負担をかけてしまって恐縮です。
ほぼどんな村でも共通だと思いますが、守護者の護り先はふわっとさせておいたほうがよいですよね。

(217) 2013/10/07(Mon) 19時頃

【人】 郵便屋 ウェーズリー

アヤワスカさんからのお手紙です。

「笛吹き、こわいこわい。
占い師しゃん二人と結社員しゃん二人、
じさつしがんしちゃう
笛吹き、こわいこわい。

チャームポイントはパッチリお目めのアヤワスカより」

(218) 2013/10/07(Mon) 19時頃

【赤】 測量士 ティソ

>>*114 そう、それがコバヤンのジャスティス。

(*116) 2013/10/07(Mon) 19時頃

【人】 聖歌隊員 レティーシャ

正直なところ、結社員の潜伏・非潜伏については、考えが揺れています。メリットとデメリットはある程度わかってきたものの、優先順位をつけかねています。
いずれにしても、ウェーズリーさんの意見を尊重したいと思っています。当事者ですし、もうほぼ本物白だと思いますので。


とにかく、今晩の占い希望ですよね。
議論をリードしている人を占うか、寡黙な人を占うか、悩んでいます。
夜までには考えをまとめます。また後で来ます。

(219) 2013/10/07(Mon) 19時頃

【赤】 暗黒騎士 トルニトス

たぶん笛吹きが生きてる限りは占い候補のローラーはやらないはず。だったらその占い師に紛れちゃえ。どうなるかなー。みんな混乱するかなー。

(*117) 2013/10/07(Mon) 19時頃

【赤】 測量士 ティソ

ウェーズリー、自分は今回も確実に死なないと思ってイキイキしてるな。
早くお墓に送ってあげてその反応が見たいよ…。

ざやにゃんの発言スッテキー☆
白っぽ〜い!!

(*118) 2013/10/07(Mon) 19時頃

【赤】 聖歌隊員 レティーシャ

白っぽい??よかったー
ヘクターが苦手そうな数字を少々盛り込んでみました。

突っ込まれるとしたらはるなさんくらいでしょう。

(*119) 2013/10/07(Mon) 19時頃

【人】 風来坊 ヴェラ

>>218
その手紙の内容を、キミの意見として捉えていいのか…いまいち分かりづらいんだが…。
結社員が二人COすると、その二人を笛吹きが誘う可能性が高いってことだよな。
その可能性を踏まえた上で、狼騙りのリスクの方を重く見た>>203、つまり二日目CO希望なのか?

(220) 2013/10/07(Mon) 19時頃

【独】 村娘 ラディスラヴァ

アヤちゃんから手紙キター( ´ ▽ ` )

具合ワロシ\(^o^)/
というわけで素面ですがポンコツです

(-120) 2013/10/07(Mon) 19時頃

【人】 巫女 ゆり

>>190 ティソ、わかりやすい解説ありがとう。、
髪をなでるついでにお尻を触わった、見逃してあげるね。

(221) 2013/10/07(Mon) 19時頃

【赤】 測量士 ティソ

2日目占い師COしかも3人目なんて斬新過ぎて、村がどうなっちゃうのか楽しみで仕方がないよ〜。
さすがニシデっちだよ〜。
面白そう過ぎて震えちゃうよ〜。プルプル

ざやにゃんも発言してくれたし、ちらほら発言も出てきたし、もうちょっとしたらそろそろさっき作ったヘクターへの返信文貼っちゃうよ?

(*120) 2013/10/07(Mon) 19時頃

【赤】 暗黒騎士 トルニトス

そろそろ表に出まーす。

(*121) 2013/10/07(Mon) 19時頃

【人】 暗黒騎士 トルニトス

やっふー☆

むむむ。結社員のCOについてか〜。メリットもデメリットもあるみたいだけど、ウェーズリーともう一人の結社員の判断に任せるよ。
折角結社員になったんだ。自分のやりたいようにやってみたらいいさー!

この件でティソとヘクターが争ってるけど、この二人を両方占ってみたら、どっちかは狼な気がするな。

(222) 2013/10/07(Mon) 19時頃

【赤】 聖歌隊員 レティーシャ

ティソ&トルニトス GO!

(*122) 2013/10/07(Mon) 19時頃

【赤】 暗黒騎士 トルニトス

ティソ、ヘクターへの返信貼っちゃって!

(*123) 2013/10/07(Mon) 19時頃

【人】 測量士 ティソ

>>215 そうか、なるほどね、君の言うことは確かにその通りだ。
ごめんね、僕も結社員は初めてでどう対処したら良いのかまだよく分からなかったんだ。
でも君の意見を聞いて、やっぱり結社員は潜伏した方が良いように思ったよ。

占い対象についても、君と同意見だ。
モニカとヴェラはよく村をリードしてくれているし、特に疑いたい点も無いから信頼したいと思っている。
だからこそ占いたいな。

メモを貼るね。

(223) 2013/10/07(Mon) 19時頃

【人】 巫女 ゆり

>>203 郵便屋さんがいなくなると、余計に混乱しそうです…

>>213 ヴィラさんの意見に近いですが、郵便屋さんのCOのタイミングとみなさんの発言から結社員の二人目はCOしにくい状況になっていますよね。
流れを無視して結社員の二人目はCOするのは黒・灰判定になりかねないと思います。郵便屋さん以外、だれも名乗りでないのは、そのリスクがあるからなので、逆にいうと、郵便屋さんは本物かなと感じてます。

これからメモ貼りますが、占い先はよくお話しされる方がいいです。

(224) 2013/10/07(Mon) 19時半頃

【赤】 測量士 ティソ

仲間がいるって心強くて楽しいな〜♪

(*124) 2013/10/07(Mon) 19時半頃

暗黒騎士 トルニトスは、メモを貼った。

2013/10/07(Mon) 19時半頃


【赤】 暗黒騎士 トルニトス

>>*124 だよね!

(*125) 2013/10/07(Mon) 19時半頃

測量士 ティソは、メモを貼った。

2013/10/07(Mon) 19時半頃


【人】 暗黒騎士 トルニトス

あれれ。なに? ティソはヘクターの意見に同意しちゃうわけ? なんだよー。

(225) 2013/10/07(Mon) 19時半頃

【人】 巫女 ゆり

>>222 私も2人目の結社員さんは自由でいいと思います。
能力者のCOはリスクもあると思います。

(226) 2013/10/07(Mon) 19時半頃

【独】 巫女 ゆり

沼太郎が狼か、狂人
ジャックは本物、かな。

(-121) 2013/10/07(Mon) 19時半頃

ソフィアは、ティソを冷凍庫に放り込んだ。

2013/10/07(Mon) 19時半頃


【人】 暗黒騎士 トルニトス

「あのラインは切れてる。どっちかが狼の可能性高い!」って思ったのに。翻されちゃうとなー。

まあ、こういう風に話題提供してくれるって意味では結社員の扱いについて色々喋った方がいいのかな。各プレイヤー同士の距離感測れる。

(227) 2013/10/07(Mon) 19時半頃

巫女 ゆりは、メモを貼った。

2013/10/07(Mon) 19時半頃


【人】 暗黒騎士 トルニトス

あと笛吹きなんだけど。たぶん奴は積極的に占い師から白確定もらいに来るよ。「俺を占え!」ってばかりにね。

(228) 2013/10/07(Mon) 19時半頃

【赤】 暗黒騎士 トルニトス

なんでティソ冷蔵庫に放り込まれたん?

(*126) 2013/10/07(Mon) 19時半頃

ティソは、ソフィア…僕を美しいまま君だけのものにしたいのかい…?

2013/10/07(Mon) 19時半頃


店番 ソフィアは、メモを貼った。

2013/10/07(Mon) 19時半頃


【赤】 測量士 ティソ

いやん、今晩ずっと一緒にいたいとか言ったら冷蔵庫に放り込まれちゃった☆

(*127) 2013/10/07(Mon) 19時半頃

【人】 村娘 ラディスラヴァ

>>183
なるほど、ウェーズリーさんが真と前提とした騙りの場合ね。
確かに、ウェーズリーさんが亡くなってからは後続カミングアウトの真偽判定は難しいわ。
もし、カミングアウトが二件(もしくはそれ以上)出たら、
いい時にみんな処刑してしまえばいいわ。うち一人の真結社員の命と引き換えても、狼や狂人を消せるのは旨味が勝つもの。
元よりそんな特攻隊みたいな騙りは狂人しかしないでしょうけど。

(229) 2013/10/07(Mon) 19時半頃

【人】 風来坊 ヴェラ

トルトニスがラディのメモ通りの動きになったな。
少し注視しておこう。

あとソフィア、この村に魔女はいないようだぞ?
賞金稼ぎはいるようだが。
…賞金稼ぎに関しては議論のしようがないな。
自分の判断を信じて、道連れにしてやってくれ。

(230) 2013/10/07(Mon) 19時半頃

ソフィアは、ティソさんったら見境なしなんですもん!

2013/10/07(Mon) 19時半頃


【赤】 測量士 ティソ

う…、なんかティソ占いが伸びてる…。
どうしたものか…。
これは真剣に霊能者騙りを想定しておこう…。
どうせ吊られるだろうけど。

(*128) 2013/10/07(Mon) 19時半頃

【人】 店番 ソフィア

>>230
うわー!まちがえた!!ヴェラさんありがとー!

でも、動きとしては食金稼ぎさんも一緒だね!潜伏して、騙りがいたら刺し違えちゃえば… あ、でも狂人かもしれないかー むむむぅ

(231) 2013/10/07(Mon) 19時半頃

【人】 郵便屋 ウェーズリー

>>220
私にも、よく分からず、気になったので調べてみました。
http://crazy-crazy.sakura.ne.jp...
私が笛吹きであれば、一番生き残りそうな結社員二名と占い師二人を誘い込んだ後、一旦、誘うのを止めるでしょう。ここの村では死者の正体は分かりません。笛吹きは死んだと思わせつつ、人数が減って来たところで再度、誘い始めます。場合によっては、私を含め生き残る可能性の高い四名は自殺志願をすることになる…ということをアヤワスカさんは言いたかったのではないでしょうか。

(232) 2013/10/07(Mon) 19時半頃

店番 ソフィアは、メモを貼った。

2013/10/07(Mon) 19時半頃


【人】 風来坊 ヴェラ

>>232
そうか、なるほどな。
調べてくれてありがとう。
ウェーズリー、キミは色々な意見をくれるので有難いんだが
その色々な意見を出した上で、キミ自身はどう動きたいのか、そこを分かりやすく書いてくれると助かる。
結社員COの希望は、今も>>203のままか?
出来ればメモを活用してほしい。

(233) 2013/10/07(Mon) 20時頃

【赤】 聖歌隊員 レティーシャ

先程会社出ました。しばらくガラケーです。

むむむ。ティソたんの運命やいかに
豆乳氏が静かなのが気になる。とにかく煽りに乗っちゃだめさー

(*129) 2013/10/07(Mon) 20時頃

【人】 郵便屋 ウェーズリー

この村で、私が笛吹きであれば占い師を騙るかもしれません。おっと、余計なことでしたね。失礼しました。

(234) 2013/10/07(Mon) 20時頃

郵便屋 ウェーズリーは、メモを貼った。

2013/10/07(Mon) 20時頃


【人】 巫女 ゆり

>>227 それだけでは距離感は図りにくいのでは…?
トルニトスさんの発言がちょっと怪しいです。

(235) 2013/10/07(Mon) 20時頃

【人】 郵便屋 ウェーズリー

失礼しました、メモをご確認ください。

(236) 2013/10/07(Mon) 20時頃

【人】 巫女 ゆり

>>232 そうった手もありえますね。
調べてくださってありがとうございます。

(237) 2013/10/07(Mon) 20時頃

【人】 暗黒騎士 トルニトス

>>230 うん。なんかラディから「のちのちテンション上げてくる方」って書かれてるね。

どういう意味やねんソレ!
この魔剣をお前のアレにナニしてやろうか!?

あと僕の名前はトルトニスじゃなくてトルニトスね。面倒ならトルちゃんでいいです。

(238) 2013/10/07(Mon) 20時頃

【赤】 暗黒騎士 トルニトス

ちょっとテンション上げすぎだろうか。

(*130) 2013/10/07(Mon) 20時頃

ゆりは、十二天将と間違って十二神将を呼び出して、あわあわした

2013/10/07(Mon) 20時頃


【赤】 測量士 ティソ

私に加えてトルニトスもどんどん怪しまれてるwww
プロローグからそのテンションなのにね、なんで怪しまれちゃうんだろうね。

もう窮地に立たされたら、狂人よろしく何でも騙ってやろうず!

私は足掻く。足掻く覚悟はできている。
あ、でも仕事中だったらどうしよう…。クラリッサの悲劇再来。

(*131) 2013/10/07(Mon) 20時頃

【人】 幽閉児 ジャック

…今日、ちょっとここから出られないみたいだ。
ぼく幽閉されてるからさ……。子どもだけど、おとなのじじょうってやつ。

23時には間に合うから、今ログ読んで占い先を決めるね。

(239) 2013/10/07(Mon) 20時頃

【人】 風来坊 ヴェラ

>>238
これはすまなかった。ええと、と、トル…ちゃん…(照)

(240) 2013/10/07(Mon) 20時頃

【人】 巫女 ゆり

ジャックちゃんがくるころまで起きていられるかな…
巫女って朝がすごく早いんだけで、
がんばって起きておきておくね!

(241) 2013/10/07(Mon) 20時頃

【赤】 聖歌隊員 レティーシャ

トルニトスはプロローグからテンション高だよね笑

いろいろヘクターの出方次第かな?


それより、ゆり、普通にヘンだよね。使えないかな

(*132) 2013/10/07(Mon) 20時頃

【独】 村娘 ラディスラヴァ

ヴェラはいちいち萌ゆるのう
顔はオバチャン系なのにのう

(-122) 2013/10/07(Mon) 20時頃

【人】 お使い ハナ

なんだか、話が進んでいるのかいないのか、よく分からないわねー。
要するに、結社員のCOをするかどうかということでしょ?
私は皆の意見を読んでいると、どっちでも良い気がしてきたわ。
誰も結社員の経験がないんでしょ?
だからそれの有効性が高いのか低いのかも分からないし、
メリットとデメリットも微妙よね。
お互いに意思の疎通ができれば上手くいかせると思うけど、
それも出来ないし。
本人たちには悪いけど、村人に毛が生えた感じよね。
だから、私は本人に任せるわ。
でも、吊られるときにはCOしてほしいかな、という感じかしらね。

けれども、ウェーズリー、私はあなたが本物の結社員とは信じていないわよ。
もしかしたら、狂人や笛吹が騙っているのかも!
隠れ蓑にはちょうどいいわよね。
それに、狂人や笛吹きとしては早々と白確してもらいたいものよね。
だから可能性がある限り、私は疑うわ!

(242) 2013/10/07(Mon) 20時頃

【赤】 測量士 ティソ

ゆりは確かに普通に変。

ちょっと仕事で抜けます〜

(*133) 2013/10/07(Mon) 20時頃

【人】 暗黒騎士 トルニトス

>>240 照れんでも…ええんやで…?

(243) 2013/10/07(Mon) 20時頃

【人】 村娘 ラディスラヴァ

>>238
どういう意味って、そんなのあなたが一番よくわかっているでしょう、愛しのトルニトスちゃん!

(244) 2013/10/07(Mon) 20時頃

【赤】 聖歌隊員 レティーシャ

ななむーたん、行ってらっしゃーい

(*134) 2013/10/07(Mon) 20時頃

【独】 村娘 ラディスラヴァ

トーニュー占おうずー

(-123) 2013/10/07(Mon) 20時頃

【人】 お使い ハナ

ついでにウェーズリーに言っとくとね、
私、あなたの他人の言葉を借りて語るスタイルが大嫌い!
男だったら、男らしく自分の言葉で言いなさいよ!
誰よ、ワットとかアヤワスカって!
そういうキャラ作りなのか、
それとも自分の器用さを見せたいのか分からないけど、
それイライラするのよね!
だから、私、あなた嫌い!

(245) 2013/10/07(Mon) 20時頃

【独】 聖歌隊員 レティーシャ

ハナ=えった。か?

(-124) 2013/10/07(Mon) 20時頃

【独】 村娘 ラディスラヴァ

ハナちゃんまあまあ

(-125) 2013/10/07(Mon) 20時頃

【人】 お使い ハナ

ごめん、ちょっと言い過ぎたかも。
きっと、お腹が減っているせいよね。
私、ご飯食べてくる!

(246) 2013/10/07(Mon) 20時頃

【人】 測量士 ティソ

少し大人の事情で席を外すよ。

2時間以内には戻ってくるが、今後も度々席を外すかもしれない。

また会おうねレディー達。

(247) 2013/10/07(Mon) 20時頃

ハナは、メモはご飯を食べたら貼るわね!

2013/10/07(Mon) 20時頃


【独】 郵便屋 ウェーズリー

いい考えだと思ったんだけどな。

(-126) 2013/10/07(Mon) 20時頃

ラディスラヴァは、ティソは私にはちょっかい掛けて来ないわね。占って貰おうかしら

2013/10/07(Mon) 20時半頃


【赤】 暗黒騎士 トルニトス

すみません、私もしばらく抜けます。

(*135) 2013/10/07(Mon) 20時半頃

【人】 暗黒騎士 トルニトス

ティソ、ラディが構って欲しそうに君のこと見てるよ。口説いてあげなよ。

(248) 2013/10/07(Mon) 20時半頃

【人】 店番 ソフィア

はなちゃん、落ち着いてー!一緒にチョコでも食べて考えよー?

でも、私って場の雰囲気とか、あの人はこんな気持ちでこんな事言ってるかなー みたいなふわっとした考え方しちゃうから、はなちゃんみたいにビシバシ言えるのって憧れちゃうなっ!すごいすごーい!

(249) 2013/10/07(Mon) 20時半頃

【独】 風来坊 ヴェラ

どうもー!妖怪人間じゃあないほうのヴェラでーす!
早く真人間になりたーい!ヒャッフウ!

中の人予想ー!
ラディ:ざやさん
レティーシャ:humanisteさん
ティソ:ななむーさん、の振りをした別の変態かな
トルニトス:ハンザエモンさん
へクター:トーニューさん
ウェーズリー:こばやんさん

あとはわかんねー!どーーーん!!!(壊)

(-127) 2013/10/07(Mon) 20時半頃

【人】 村娘 ラディスラヴァ

>>248
そ、そんなんじゃ無いわよっ

(250) 2013/10/07(Mon) 20時半頃

【独】 村娘 ラディスラヴァ

リアル頭痛

(-128) 2013/10/07(Mon) 20時半頃

【独】 村娘 ラディスラヴァ

生理痛と風邪の二人三脚を全男子にお見舞いしてやりたい

(-129) 2013/10/07(Mon) 20時半頃

【人】 村娘 ラディスラヴァ

自分はどっちつかずでありながらまとめるのは申し訳ないけど、
メモを見る限り、結社員は二日目にカミングアウトとの意見が多いようね。

(251) 2013/10/07(Mon) 20時半頃

【人】 巫女 ゆり

>>250 そんなツンデレなお姉さんも素敵。

(252) 2013/10/07(Mon) 20時半頃

【人】 村娘 ラディスラヴァ

現在の占い対象は、メモより、
ヴェラさん4票
ティソさん3票
モニカさん2票
トルニトスさん1票
ヘクターさん1票

(253) 2013/10/07(Mon) 21時頃

【人】 村娘 ラディスラヴァ

>>252
違うってばっ

(254) 2013/10/07(Mon) 21時頃

【独】 馬飼い キャロライナ

あーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
なんで、私が霊能者なんだろぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅっうっ

(-130) 2013/10/07(Mon) 21時頃

【独】 村娘 ラディスラヴァ

ちな中の人はトーニューさん以外不明です
相方がちょっとこばやん氏くさいか。

(-131) 2013/10/07(Mon) 21時頃

【独】 馬飼い キャロライナ

みなさんほんとごめんなさいごめんなさいごめんなさい
しょしんしゃなのにれいのうしゃとかなめてんの?とかおもわないでください。きぼうしたわけではないのです。むらびとかよかったのです。なぜかなってしまったのです。ふかこうりょくです。

(-132) 2013/10/07(Mon) 21時頃

【独】 村娘 ラディスラヴァ

まーひーだねー
みんな早く帰ってきなよー

(-133) 2013/10/07(Mon) 21時頃

【独】 巫女 ゆり

守る対象を決めかねちゃうなぁ。ここは、正攻法で郵便屋さんかな。ジャックでもいい気がする。でも、そのまえに笛吹きに連れ去られてしまいそう。。。

(-134) 2013/10/07(Mon) 21時頃

【独】 幽閉児 ジャック

ラディかわいーなー。
あと一時間したら来るよっ!
明後日の会議はたぶん23時に間に合わないんだよなー。どうしよう。

(-135) 2013/10/07(Mon) 21時頃

【人】 楽器職人 モニカ

みんなこんばんは。

>>212 ヴェラ、丁寧な回答ありがとう。
その推理もとても興味深いわ。

でもその話はいったん置いといて・・

>>225 >>227 トルちゃん
ティソの意見替えに不満のようだけど、
意見を替えること自体を非難するのは
よくないんじゃない?
「替えた理由が納得いかない」という
不満なら理解できるけど。
「意見を替えられない」となると
日和見な意見ばかりの村になり兼ねない。
すると狼陣営にいいように誘導されちゃうわね?

とは言え、トルちゃんの愉快な発言で
場が明るくなったのはいいことだわ。

(255) 2013/10/07(Mon) 21時頃

【独】 巫女 ゆり

モニカが二人目の結社員かも。トルちゃんは普通の村人かな。

(-136) 2013/10/07(Mon) 21時頃

【独】 風来坊 ヴェラ

ログを読み返してみたんだけど、白アピやり過ぎてんなぁ俺。
笛吹き疑惑が出ちゃうね!

(-137) 2013/10/07(Mon) 21時頃

【独】 巫女 ゆり

ティソ…霊能者なのでは。ハナは狼かも。

(-138) 2013/10/07(Mon) 21時頃

【人】 暗黒騎士 トルニトス

>>255 もちろん意見が変えられる柔軟さを持つのは良いことさ! 君子豹変す、ってね。不満は無いよ。

(256) 2013/10/07(Mon) 21時半頃

【人】 店番 ソフィア

あ、おねぇちゃんだ!!

沼太郎さん、ムパスピスさん、レティーシャさん、はなちゃんは占いのメモ貼って無いけど、意見は出てるのかなー?

(257) 2013/10/07(Mon) 21時半頃

【人】 お使い ハナ

はーぁ、お腹いっぱい!

>>249
えっ?チョコをくれるの?
ありがとう!
私、甘いもの大好き!

すごい?そうかな?でへへ。
まーぁ?私、パパには「お前は猪突猛進だな!」と言われるくらいだからね!
私、ダメなのよね、空気を読むとか。
気が狂いそうになるの!
それなら思ったことを言ったほうが精神衛生上良いかなって!
でも、敵をたくさん作っちゃうみたい!

ああっ、そうか!メモね、ごめんね!今貼るわ!

(258) 2013/10/07(Mon) 21時半頃

【人】 釣り師 沼太郎

私も今日は席を外しがちになると思う。申し訳。。
メモより、私を疑うヴェラを占う事で、私の反応を見たいという意見があった。望むところだ。

(259) 2013/10/07(Mon) 21時半頃

【人】 楽器職人 モニカ

>>242 ハナ
ウェーズリーを結社員として信じていないってことは
「二人の結社員が、結社員の騙りが出ているにも関わらず
二人とも黙っているかもしれない」ということね。
もし今がその状況なら、結社員のどちらかが
速やかに騙りを指摘してほしい。

指摘しないことのメリットは私には見出せないから、あるなら誰かに教えてもらいたいな。

(260) 2013/10/07(Mon) 21時半頃

お使い ハナは、メモを貼った。

2013/10/07(Mon) 21時半頃


モニカは、占いについてはお風呂の後でー!

2013/10/07(Mon) 21時半頃


釣り師 沼太郎は、メモを貼った。

2013/10/07(Mon) 21時半頃


お使い ハナは、メモを貼った。

2013/10/07(Mon) 21時半頃


【人】 楽器職人 モニカ

>>259 沼太郎
私もあなたを疑っているわ。
ヴェラの >>115 の質問に明確な答えを返さない限りね。

(261) 2013/10/07(Mon) 21時半頃

【独】 楽器職人 モニカ

ちょっとヴェラに寄りすぎたかな

(-139) 2013/10/07(Mon) 21時半頃

【人】 お使い ハナ

>>260
そう!それに一人が初心者だったら、
すごく悩んじゃってて、言い出せないんじゃないかなって!
初心者でなくとも、お互いにタイミングを逸して言い出しにくいと思っているかもしれないわ。
今からCOしたら、疑われるんじゃないかって!

(262) 2013/10/07(Mon) 21時半頃

【赤】 聖歌隊員 レティーシャ

ゆり怪しい発言言いたい。

あと、占い希望そろそろ言います。

(*136) 2013/10/07(Mon) 21時半頃

モニカは、ソフィアの店に新作のハーモニカを納品した

2013/10/07(Mon) 21時半頃


釣り師 沼太郎は、メモを貼った。

2013/10/07(Mon) 21時半頃


【独】 郵便屋 ウェーズリー

ヴェラとハナが狂人かな。

(-140) 2013/10/07(Mon) 21時半頃

【人】 修道士 ムパムピス

主は言いました。汝、疑うなかれ!
とはわかっていても疑心暗鬼になってしまいますね。私も信心が足りません。
何人の方が言っておりますが、笛吹きに関してよく理解してなく、そこが不安です。何事も小さな綻びから始まるのですから。
結社員のCOは吊られる直前でもいいかと思っています。
互いに白であることがわかっているという重要ですが、占い回数が一度減る変わりに狼に後回しにしてもいい人物を教えてしまうだけな気がしています。霊能者を隠すにしろ影武者は多い方がいいですしね。
占い先はやはり雄弁な方からでしょうか。
現状ではティソさんかヴィラさん…時間までもう少し考えてメモを貼りますね。

(263) 2013/10/07(Mon) 21時半頃

【独】 お使い ハナ

しかし、未だに誰が人狼か狂人か見当がつかないや。
モニカが自分の意見に同意してくれているのは、
モニカが狂人か人狼で、
俺を狂人かと思っているから?

(-141) 2013/10/07(Mon) 21時半頃

ソフィアは、おねーちゃんまいどあり!

2013/10/07(Mon) 21時半頃


【人】 測量士 ティソ

やぁ、困った子猫ちゃんだなラディスラヴァ。

僕に口説いて貰いたかったなんて、そうならもっと早く教えてくれれば良かったのに…。

でも生憎、僕はまだ大人の事情中でね。ちょっと時間がないんだ。

お楽しみはまた後でね、ラディ。

(264) 2013/10/07(Mon) 21時半頃

【独】 お使い ハナ

それにしても、ハナのキャラクターは活き活きしていて、
ストレスがたまらないや。
しかも狂人だしね!

(-142) 2013/10/07(Mon) 21時半頃

【人】 店番 ソフィア

>>263  そういえば、何時までに占い師の意見を固めればいいかなぁ。22:00くらいかな?

(265) 2013/10/07(Mon) 21時半頃

【人】 修道士 ムパムピス

皆さん貼られてますので、私も決めますね。
あと、ヴェラさんでしたね。失礼しました。

(266) 2013/10/07(Mon) 21時半頃

ティソは、ラディの唇をチョンと触った。

2013/10/07(Mon) 21時半頃


【独】 お使い ハナ

これでヴェラが狼で黒判定されたらどうしよう!
ごめん!人狼たち!

(-143) 2013/10/07(Mon) 21時半頃

修道士 ムパムピスは、メモを貼った。

2013/10/07(Mon) 21時半頃


【人】 墓荒らし ヘクター


>>223
分かってくれたか、ありがとな。
けど、メモを見る限り2日目COが多いようだな。
他に考えを変えるやつはいねえか。


あとは占い先だな。
ヴェラが多いみてえだか、仮面の坊主の意見は聞いときてえな。

(267) 2013/10/07(Mon) 21時半頃

【人】 聖歌隊員 レティーシャ

遅くなってごめんなさい。

皆さんのメモを見ると占い先希望は多弁な人が多いようですが、ちょっと水をさします。
ゆりさんを占ってほしいです。
昨晩は一言だけ、朝また一言ちょっと意味不明な発言されてたので初心者なのかと思って静観してました。
ところが夜になったら急に喋りだして…はっきり言ってしまうと、上から目線の発言ばかり。アクションで遊ぶ余裕もある。初心者ではありませんね。
ログを読み返せば皆さんがゆりさんを探していたことくらいわかるでしょう。そこに全く触れず…ちょっと私には理解できません。
むしろ、昨日からずっと静かだったのは、笛吹きについて調べたり考えたりしていたからでしょうか??それとも、狂人で騙りのタイミングを失ったかでしょうか??
早く吊りたいくらいですが、今日は占いしかありませんから…そのくらい怪しく思っています。

とは言え、笛吹きか狂人だと占っても意味がないので…皆さんの意見に沿って多弁な人から希望をだしたほうがよいですね…と冷静な自分も居ます。
多弁な人のなかでは、強靭な意見を持ったヴェラさんを占いたいです。

占い希望はゆりさん&ヴェラさんにします。

(268) 2013/10/07(Mon) 21時半頃

【人】 聖歌隊員 レティーシャ

結社員COについては、>>219でもお話したとおり、ウェーズリーさんにお任せします。

(269) 2013/10/07(Mon) 21時半頃

【赤】 測量士 ティソ

まだまだ仕事で発言難しそう…!

でも今日はヴェラが占い先になりそうだね、良かった…。

11時過ぎにまた来ます。

それまでざやりん宜しくお願いします…!

(*137) 2013/10/07(Mon) 21時半頃

【独】 小悪党 ドナルド

だ!
れ!
に!
し!
よ!
お!
か!
にゃーん

(-144) 2013/10/07(Mon) 21時半頃

風来坊 ヴェラは、メモを貼った。

2013/10/07(Mon) 21時半頃


風来坊 ヴェラは、メモを貼った。

2013/10/07(Mon) 21時半頃


【独】 墓荒らし ヘクター

モニカ:西出さん
ソフィア:かおりさん
ラディス…:ざやさん?
ウィーズリー:トーニューさん?

今の時点ではこんな感じかな?

(-145) 2013/10/07(Mon) 21時半頃

【人】 店番 ソフィア

>>268  怪しい人は、占って同じ結果だった場合に翌日の吊り候補にあげたらいいんじゃないかな?

言動が怪しい人が白確しても、あんまり村人に取っては+じゃないように思うよ。
私は、しっかりしている人を占ってほしいな。
(いっちばんさいしょの私の意見とちがうけど、そこは考えを改めたの。)

(270) 2013/10/07(Mon) 21時半頃

【人】 風来坊 ヴェラ

>>262 ハナ
メモを見させてもらった。
オレを吊り対象にしたいと思った理由を教えてくれないか?
誤解があるならば、早めに晴らしたい。

(271) 2013/10/07(Mon) 21時半頃

聖歌隊員 レティーシャは、メモを貼った。

2013/10/07(Mon) 22時頃


【人】 巫女 ゆり

>>268 ごめんなさい。機能は途中で寝落ちしただけです…、巫女の朝は早いのです。

みなさんが探していたのは認識ありますが、お話の流れを変えたくなかったのです。特に意味はありません。
どこらあたりが上から目線なのでしょうか??

(272) 2013/10/07(Mon) 22時頃

【赤】 聖歌隊員 レティーシャ

ななむーたんおつかれーー

私はPC前スタンバイ完了です!

(*138) 2013/10/07(Mon) 22時頃

【人】 風来坊 ヴェラ

>>271
すまん、オレがメモの内容を読み違えていた。
取り消させてくれ。
ハナ、すまんな。

(273) 2013/10/07(Mon) 22時頃

【独】 巫女 ゆり

夜型じゃないだけなんだけどなぁ。

(-146) 2013/10/07(Mon) 22時頃

【独】 測量士 ティソ

あ〜ん、ざやりんのゆり吊り布石しびれる〜!好き好き〜!


もうこんな時に仕事とかやんなっちゃうよ。
しかも今から行くのはクラリッサの悲劇の時施術していたお客さん。

不吉…!

(-147) 2013/10/07(Mon) 22時頃

馬飼い キャロライナは、メモを貼った。

2013/10/07(Mon) 22時頃


沼太郎は、そっと銭湯に行った

2013/10/07(Mon) 22時頃


【人】 馬飼い キャロライナ

占い先はヴェラさんでっ☆
宜しくお願いします!!

(274) 2013/10/07(Mon) 22時頃

【独】 馬飼い キャロライナ

あぅあぅあー
もうダメ…よくわからなくなってきました。最初からだけど。
死ぬのは良くないし、かといって生きてたって、上手いこと立ち回れない。
最悪だよー私のばかばかばかばかばかー頭悪過ぎ

(-148) 2013/10/07(Mon) 22時頃

【独】 巫女 ゆり

レティーシャも普通の村人かなあ。私が狂人だったらももっとすごいって(前回のゲイルさんの1.5倍。

(-149) 2013/10/07(Mon) 22時頃

【人】 聖歌隊員 レティーシャ

>>272
「上から目線」は言いすぎですね。ごめんなさい。
まだ出先なのでゆりさんの発言を探し難いのですが、それだけでは距離感がどうとか、そんな手もあるね、と言うような事をおっしゃってたかと。
とにかく、初心者ではない、むしろけっこうな経験者なんだなと感じました。

あとやはり、都合の悪い人は寝落ち作戦を使いがちなのに、そこに触れなかったことにひっかかりました。

(275) 2013/10/07(Mon) 22時頃

【赤】 暗黒騎士 トルニトス

ヴェラ占いの流れだね。ティソ、大丈夫そう!

(*139) 2013/10/07(Mon) 22時頃

【赤】 聖歌隊員 レティーシャ

ゆりを苛めてみたけど、本当に笛吹きかなんかのような気がしている

(*140) 2013/10/07(Mon) 22時頃

【独】 店番 ソフィア

キリスト教VS神道 乙女対決!!

(-150) 2013/10/07(Mon) 22時頃

【人】 踊り手 フランシスカ

涼しくて良い夜ね

このままわたしの知りたかったことが占われるのかしら、そうなったらうれしいわ

(276) 2013/10/07(Mon) 22時頃

【赤】 暗黒騎士 トルニトス

あー、帰宅できるのギリギリ更新近くになる! それまでスマホ。

宅のPCにスタンバイできて、ヴェラの占い結果が白白だった場合、私占い師騙りしますんで! よろしく!

(*141) 2013/10/07(Mon) 22時頃

ソフィアは、女の子ばっかり!!女子会みたい〜

2013/10/07(Mon) 22時頃


モニカは、急いで考えをまとめるわ!

2013/10/07(Mon) 22時頃


【人】 巫女 ゆり

>>275 いえいえ。そういうことなんですね。
都合の悪い人は寝落ち作戦を使うんですね。知りませんでした。勉強になります。

巫女は朝が早いので、みなさんがお話しない時間におはなしてみました。
初心者かどうかを気にされているレティーシャさんこそけっこうな経験者なのかな、と感じています。

(277) 2013/10/07(Mon) 22時頃

【赤】 聖歌隊員 レティーシャ

占い師騙り作戦は行うか否かもふくめてニシデにゃんにお任せします!

がんばれーー

(*142) 2013/10/07(Mon) 22時頃

ゆりは、女子会は楽しそう〜!と感じた

2013/10/07(Mon) 22時頃


【人】 風来坊 ヴェラ

両占い師とも、更新までにもう少し発言をして欲しいところだが、ジャックは厳しそうだな…

(278) 2013/10/07(Mon) 22時頃

【赤】 聖歌隊員 レティーシャ

ゆりちんメンドクサイな。
触らないほうがよかったかな??とりあえずスルーしよ。

(*143) 2013/10/07(Mon) 22時頃

【独】 お使い ハナ

わー、狂人なのに全く疑われていない!
人狼のときもあまり疑われなかった!
村人のときは疑われるのに!
え?ということは、素が狂人?

いやいやいやいや!

(-151) 2013/10/07(Mon) 22時頃

【独】 踊り手 フランシスカ

どき!騙りだらけの女子会
ええ、男子ですとも

(-152) 2013/10/07(Mon) 22時半頃

【人】 楽器職人 モニカ

占い先について
・キャロライナ
・トルニトス

私、メモに「リードする人」と書いてたんだけど、
より気になる人を占いたいと思ったの。

この二人は一見意味のあることを言っているけど
議論を進めようとする「自分の意思」が感じにくかった。

とは言えこのタイミングだしほぼ感情論だし、
まだ初日だからよほど反論なければ多数決に合わせるわ・・

(279) 2013/10/07(Mon) 22時半頃

【人】 お使い ハナ

>>278
沼のおじーさんも発言が少ないのよねー。
渦中の人なのに判断材料が少なくて、困っちゃう!
大人の事情なのかしらー?
そしたら、しょうがないわね。

(280) 2013/10/07(Mon) 22時半頃

楽器職人 モニカは、メモを貼った。

2013/10/07(Mon) 22時半頃


【独】 巫女 ゆり

経験者だけど、テンション平たい感じでゲームしたいときもあるわけで。

(-153) 2013/10/07(Mon) 22時半頃

【人】 幽閉児 ジャック

出てこれた…。眠いひとごめんね。
占い先はティソがいいな。ちょっと今アンカーとか貼れないんだけどさ……。
多弁な人の中でも一番柔軟な印象を受けたんだ。

(281) 2013/10/07(Mon) 22時半頃

【人】 墓荒らし ヘクター

>>279
なるほどな。
そういう意味なら俺は村娘のラディスラヴァが気にかかるな。

理由としては、まとめ発言が多いことだな。
あとはこれだな >>40 最初の頃の発言内容に中身がねえのが気になるな。
狼同士打ち合わせしてる状態での、発言数稼ぎの発言に見えねえこともねえ。

(282) 2013/10/07(Mon) 22時半頃

幽閉児 ジャックは、メモを貼った。

2013/10/07(Mon) 22時半頃


墓荒らし ヘクターは、メモを貼った。

2013/10/07(Mon) 22時半頃


【独】 踊り手 フランシスカ

モニカ、独自性アピールかしらん
狼側が意図してやることもあるし要注視っと

(-154) 2013/10/07(Mon) 22時半頃

【独】 楽器職人 モニカ

うー占い先の考えが全然足りない。私あやしい。
でも、現状私への占いは回避できそうかな。
村人だから占われてもいいけど、もったいないもんね。

(-155) 2013/10/07(Mon) 22時半頃

【独】 暗黒騎士 トルニトス

ななむーさんは初日の占い投票二位。いいポジション。前回のダンのポジションだね。初日に稼いだ白印象活かしてなるべくティソを生き残らせたい。

ざやさんは基本潜伏、場合によっては霊能騙りにも出れる変幻自在な位置にいて欲しい。

んで、私が三番目の占い師を騙る村の荒らし役! 楽しみだなこりゃ。

(-156) 2013/10/07(Mon) 22時半頃

【独】 馬飼い キャロライナ

すんません。
ついてけないんですよぅ。
占い先になる時はCOした方がいいのかなー?

(-157) 2013/10/07(Mon) 22時半頃

【人】 幽閉児 ジャック

あ、疑ってるんじゃないよ…もちろん。
ある程度色んなパターンを考えられるひとが白だと嬉しいし、逆に狼でも怖いからさ……。
狂人だったらヤだけど、そういうふうにも見えないんだ。

(283) 2013/10/07(Mon) 22時半頃

【独】 踊り手 フランシスカ

おやおや、関を切ったように占い先変更が……
要チェックや

(-158) 2013/10/07(Mon) 22時半頃

【独】 馬飼い キャロライナ

占い私にはもったいないのでね。
多分、私は騙りとか言われて吊られるパターンだねっ☆

(-159) 2013/10/07(Mon) 22時半頃

【人】 幽閉児 ジャック

あと、今日のうちに言っておく!
ぼく明後日たぶん23時までに来れないんだ…。
日が変わってもすぐに占い結果が言えないと思う。
これはおとなのじじょうだから、ごめんね。
明日は大丈夫だよ……。

(284) 2013/10/07(Mon) 22時半頃

【独】 楽器職人 モニカ

いまさらだけど >>206 で●の使い方間違えてるのが
超はずかしい

(-160) 2013/10/07(Mon) 22時半頃

【赤】 聖歌隊員 レティーシャ

しーずかーだにゃーー。

占いしかないからこんなもんか。。

(*144) 2013/10/07(Mon) 22時半頃

【独】 馬飼い キャロライナ

COした所で、即襲撃だろーなー。
せめて、3日まで生き延びれたらなぁ。
少しでも、役に立てるけど、疑われたら反論できる言葉がない。とゆーかわからん。

(-161) 2013/10/07(Mon) 22時半頃

【人】 幽閉児 ジャック

占い先は多数決でいいかな…。
誰か数えられるひとがいたらお願いしたい。

じいちゃん席外しちゃってるけど、占い結果は同時に言いたいな……。
0時5分にアクションでいい?

(285) 2013/10/07(Mon) 22時半頃

【独】 馬飼い キャロライナ

人狼以外は孤独な戦いなんだね。
疑われたら精神的にきそう。

(-162) 2013/10/07(Mon) 22時半頃

【削除】 風来坊 ヴェラ

>>284
そうか、分かった。
小さいのに大変なんだな、おまえ。

沼太郎はいるな?
全員へ、COタイミングはどうすべきだろうか?
沼太郎→ジャックの順にCOするか、それとも両者揃ってからCOするか、だ。

個人的には順番COで問題は無いと思っているが。

2013/10/07(Mon) 22時半頃

モニカは、集計中

2013/10/07(Mon) 22時半頃


ジャックは、モニカありがと。

2013/10/07(Mon) 22時半頃


【人】 幽閉児 ジャック

発言ポイント増えた…?
神様、あとででいいから教えて……。

(286) 2013/10/07(Mon) 23時頃

【人】 楽器職人 モニカ

ヴェラ 9票
トル  3票
ティソ 3票
モニカ 2票
ヘクタ 1票
ゆり  1票
キャロ 1票

ヘクターのラディは入れてないわ。入れてもいいけど。

(287) 2013/10/07(Mon) 23時頃

モニカは、だれか検算してくれるとうれしいな

2013/10/07(Mon) 23時頃


【人】 楽器職人 モニカ

>>285 ジャック
占い先多数決・発表0時5分

ともに異論ないわ

(288) 2013/10/07(Mon) 23時頃

小悪党 ドナルドは、メモを貼った。

2013/10/07(Mon) 23時頃


【独】 幽閉児 ジャック

ヴェラ大人気だな。
役職持ちかなって思ったけど。

トルニトスも印象変わったね。

ゆりはかおりさん。
モニカはニシデさんと予想。

(-163) 2013/10/07(Mon) 23時頃

【人】 小悪党 ドナルド

メモを貼るぜ。ログ読んでみたが、オレの意見は変わらねえな。

とりあえずまー、パルックなむなむだぜ。

(289) 2013/10/07(Mon) 23時頃

【赤】 聖歌隊員 レティーシャ

あと10分〜

ニシデにゃん調子はいかがですか〜?
あ、忙しければ返信不要で〜す。

(*145) 2013/10/07(Mon) 23時頃

【人】 楽器職人 モニカ

ドナルド分入れたわ。

ヴェラ 10票
ティソ 4票
トル  3票
モニカ 2票
ヘクタ 1票
ゆり  1票
キャロ 1票

沼太郎はいるのかしら・・?

(290) 2013/10/07(Mon) 23時頃

【人】 お使い ハナ

>>287
検算したよ!
間違いないわ!

(291) 2013/10/07(Mon) 23時頃

【人】 幽閉児 ジャック

モニカありがと。
ヴェラにセットしたよ…。
でもじいちゃんどこいったんだろ……。
時間までに戻ってこなかったらあとでまた決めるね。

(292) 2013/10/07(Mon) 23時頃

【人】 楽器職人 モニカ

沼太郎の返事がなかったら
発表時間はもっと遅くすべきかしら?

(293) 2013/10/07(Mon) 23時頃

モニカは、ハナ、ありがとう

2013/10/07(Mon) 23時頃


【人】 墓荒らし ヘクター

>>287
集計悪いな、モニカ。

>ヘクターのラディは入れてないわ。入れてもいいけど。
構わねえよ。
俺が気になったのを全員に知らせただけだ、集計に影響が出るもんでもねえしな。

>>285
ところで、占い結果を知れるのは0時5分って夜が明けて1時間も待つのか?それは爺さんがいないからか?

(294) 2013/10/07(Mon) 23時頃

【赤】 暗黒騎士 トルニトス

ダメだ間に合わない! 家に着くの11:15頃だな。

(*146) 2013/10/07(Mon) 23時頃

【独】 幽閉児 ジャック

アクションのとこ、ヴェラにセットした。
嘘は言ってないよ。

(-164) 2013/10/07(Mon) 23時頃

【独】 村娘 ラディスラヴァ

カミングアウトどうしよっかな
ウェーズリーを疑う人もいるようだし、出た方が得策か。

(-165) 2013/10/07(Mon) 23時頃

【人】 暗黒騎士 トルニトス

どうやらヴェラ占いの趨勢ですねー。私もヴェラで異存無いです。

(295) 2013/10/07(Mon) 23時頃

【人】 お使い ハナ

たくさんいるのに、日をまたぐのに何だか静かねー。
初日だから、かしら。

(296) 2013/10/07(Mon) 23時頃

【赤】 聖歌隊員 レティーシャ

あらららら。とにかく騙りの件は任せるよ。

(*147) 2013/10/07(Mon) 23時頃

【人】 暗黒騎士 トルニトス

ぱるっくなむなむ。

(297) 2013/10/07(Mon) 23時頃

【独】 小悪党 ドナルド

フランシスカがクピなのは、夕べ夜明けの時に爆睡してたのでばれてます。

(-166) 2013/10/07(Mon) 23時頃

【人】 楽器職人 モニカ

>>294 ヘクター
私は間違えてたわ・・23:05ね。
恥ずかしい・・

(298) 2013/10/07(Mon) 23時頃

【人】 幽閉児 ジャック

>>294
ヘクターごめん。間違えてた…。
ざんていで、23時5分のつもり。
でもじいちゃん来るまで言わないでおくよ……。

(299) 2013/10/07(Mon) 23時頃

【人】 小悪党 ドナルド

沼太郎がいねえってことは、占いセットできてねえってことになるんじゃないか?

(300) 2013/10/07(Mon) 23時頃

【人】 踊り手 フランシスカ

ハナの顔がえっへんて感じでカワイイ

モニカありがと

(301) 2013/10/07(Mon) 23時頃

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □

フィルタ

生存者
(7人 0促)

ラディスラヴァ
8回 注目
ソフィア
7回 注目
ムパムピス
5回 注目
ティソ
11回 注目
ジャック
11回 注目
トルニトス
17回 注目
ヘクター
4回 注目

犠牲者 (6人)

パルック
0回 (2d)
ヴェラ
3回 (3d) 注目
キャロライナ
7回 (4d) 注目
沼太郎
4回 (5d) 注目
モニカ
18回 (6d) 注目
ウェーズリー
26回 (7d) 注目

処刑者 (5人)

ゆり
4回 (3d) 注目
ハナ
16回 (4d) 注目
フランシスカ
3回 (5d) 注目
ドナルド
12回 (6d) 注目
レティーシャ
17回 (7d) 注目

突然死 (0人)

舞台に (0人)

村を出た人達

種別

通常
内緒
仲間
死者
舞台
背景

一括

全示
全断
反転

ツール

クリップボード

ピックアップ

>>【】
(0.132 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
あっぱれ、うっかりアイコン by 小由流
人狼議事キャラセット by りりんら
管理 sol・laななころび
下記の場所以外では、人狼議事内キャラチップ
の利用を許諾しておりません。ご了承ください。

議事総合トップ
人狼議事lobby
人狼議事morphe
人狼議事cafe
人狼議事perjury
人狼議事xebec
人狼議事crazy
人狼議事ciel

SoyBean
Sangria
@7korobi