人狼議事


24 【G編成フリーガチ村】帰還者達の宴

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


【人】 地下鉄道 フランク

カレーな。
後何人分残ってたっけかw

10時だから村はじまっちまうぞw

(2) 2013/08/22(Thu) 22時頃

フランクは、ちょw はじまってたw

2013/08/22(Thu) 22時頃


【人】 地下鉄道 フランク

まあおk。
【非占霊】だぞ、っと。

無記名だから投票COとかないし、回すなら早いうちがいいだろ。
遺言COなら霊潜伏も出来なくないんだろうけど、霊潜伏したい〜とかグデってる間に狼の相談終わってるとか、まあそう言うのがちとヤだね。

素の反応を見せてみろ!って感じ。

(7) 2013/08/22(Thu) 22時頃

【人】 地下鉄道 フランク

>ミナカタ
推理とは関係ない雑談みたいな事なんだけど、占い師CO見たら把握って発現するのは結構大事なことなのかね。

それとも様式美的なもん?

(11) 2013/08/22(Thu) 22時頃

フランクは、アランん?同じことって?

2013/08/22(Thu) 22時頃


【人】 地下鉄道 フランク

>アランact
いや、それ同じじゃねーだろ……w
俺は発言したら始まってたて話で、アランは夜が明けてから発言したんだろ多分。

(18) 2013/08/22(Thu) 22時頃

フランクは、どっちかと言うと喉持ったいねーってかんじやな。

2013/08/22(Thu) 22時頃


【人】 地下鉄道 フランク

>>16 ミナカタ
ふむ。面白いな。
お前昨日(Pro)から思ってたけど地味に親切な奴だよなと言う感想を垂れ流しておく……w

(23) 2013/08/22(Thu) 22時頃

【独】 地下鉄道 フランク

3d3-2とかあったな。

ミナカタはまあ親切。

アランはなんか黒い気がした。
共感被せてきた?みたいな。

(-4) 2013/08/22(Thu) 22時半頃

【独】 地下鉄道 フランク

マドカ真っぽいw

(-6) 2013/08/22(Thu) 22時半頃

【独】 地下鉄道 フランク

ミナカタ白いかな。

(-7) 2013/08/22(Thu) 22時半頃

【独】 地下鉄道 フランク

思考動き人っぽい。

(-8) 2013/08/22(Thu) 22時半頃

【独】 地下鉄道 フランク

クシャミ遅め。

(-9) 2013/08/22(Thu) 22時半頃

フランクは、タバコを吸いながらニヤニヤ話を眺めている。

2013/08/22(Thu) 22時半頃


【人】 地下鉄道 フランク

>>30(ミナカタ、ガーディの会話ここまでの流れ)
アレなんだよね。

アンカー的にミナカタは3d3-2の話をしてるような気がするんだよね。(ガーディの霊潜伏に対するレスだから)

で、それに対してのガーディのズレは非ライン的だなと思う。
で、3d3-2前提の勘違いだとして、ミナカタ狼だと狼占は既に相談済みって事になるよね。

でも出てるのはガーディ1CO。
つまりミナカタは白いんじゃないかと言う妄想が俺の中で成り立っている。今。

(36) 2013/08/22(Thu) 22時半頃

【人】 地下鉄道 フランク

>>32 チアキ
俺結構読みとくの時間掛かったのに、第一声でこれって把握能力高いなおまえ……w

(37) 2013/08/22(Thu) 22時半頃

フランクは、>>33見えた。 だよな。ミナカタやはり白いと思うわ。

2013/08/22(Thu) 22時半頃


【人】 地下鉄道 フランク

>>32はチアキ≠ミナカタ気味の要素でもあるな。
手数に関する意識が統一されてない。

赤切ってたらなくはないので、まあここはおいおい。

(41) 2013/08/22(Thu) 22時半頃

【独】 地下鉄道 フランク

チアキ狼かも?
メモ。

(-12) 2013/08/22(Thu) 22時半頃

【人】 地下鉄道 フランク

編成とか手数とかは見て喋ってなかったけど、初動終わったし見て喋ったほうがいいのかなと言う気分である。
CO一周したら誰かメモにでも頼むわ。星取表も……w

んーミルフィちゃんは占い方法とかやりたいこととか対抗に対する感想とか何かないかね?

(45) 2013/08/22(Thu) 22時半頃

【人】 地下鉄道 フランク

>>49 ガーディ
読めば分かると思うけど。
・ガーディ≠ミナカタ
・ミナカタ狼なら狼占が出てないとしにくそうな勘違い

ガーディ狼ならミナカタ人
ガーディ人なら狼は相談まだ、の条件付き白要素。
(+α、ミナカタ結構ぽんぽん白ログ居るからあんまそれっぽくないね)

(52) 2013/08/22(Thu) 22時半頃

【人】 地下鉄道 フランク

>>50 ミナカタ
はいはい、そうだねw
>ズラして遅れて出てくる可能性ゼロじゃない

でも初日初っ端だしぽんぽん仮定したり決めつけたりしちゃっていいと思うんだよね。
言いたい事適当に喋れるのが村の強さなんだからどんどん行っちゃおうぜ。

ガーディのは俺には初日仮定に読めたけどねえ。
まあガーディは適当に補足入れてくれ。

(59) 2013/08/22(Thu) 22時半頃

【人】 地下鉄道 フランク

ガーディもミナカタもこの刺々しい感じが村いとか言うと殴られんのかなーこのミナカタに……w
感覚的で面目なくしかも微要素だが本気さを感じたw

>>57 ミルフィ
ふむふむ……w
ミルフィちゃんにちょっとお願いしておこう。

理由をつけて欲しいな。
理由をつけることで、ミルフィちゃんが何を考えてるかわかる。
その発言では、ミルフィがどう言う人で、どう言う事を好むのかetcの思考が汲み取れないと思うよ。

(64) 2013/08/22(Thu) 23時頃

【人】 地下鉄道 フランク

>>63 クシャミ
これも面白いな。
俺のことを「焦っている」と感じたんだな。
★どの辺?あと普段、どんな風に狼や村探す?

(68) 2013/08/22(Thu) 23時頃

【人】 地下鉄道 フランク

>>65 ガーディ
お、そうだったのか?

>>21で「『早い段階で』露出」って言ってたから初日3-2の事かと思ってたわ。
3d3-2って何か手遅れ感があったからだろうな。俺の中で。

要素としては未精査だけど、どーかなー。
ガーディとミナカタはそんな切れ要素じゃなくなったかなと思いつつ、落ち着いたら纏めて考え直す。2人は割り込んですまんかったな……w

このフランクという男、大胆かつ慎重である。

(82) 2013/08/22(Thu) 23時頃

【人】 地下鉄道 フランク

>>79>>84 ガーディ
なんだこれ……w
把握ミスったならミスったって正直に言っておいたほうがいいぞ。

狼視点でも狂人視点でも2騙りじゃない限り何かの視点漏れになることはあり得ないので、「ない」所にフォローを入れるのは偽なら無駄な動きっぽくて真っぽいのかなー等と。

(92) 2013/08/22(Thu) 23時頃

フランクは、本当に2騙りなら>>79パッと出てこないだろうしねえ。

2013/08/22(Thu) 23時頃


【人】 地下鉄道 フランク

占は個人的には統一(先着多数決)が良い。

どうも俺、考察する時に死角が出来るって言うか、見えたものに飛びついちゃうんだよね。
だから自由占いで、例えば片白が黒かったら「村でも占い師もろとも死ねええええ!」ってなる(いやホントにそうなったら考えるけどさ)し、そう言う展開が煩わしいな、と思う。
霊確定してないから片判定の真贋が不明だしね。思考負荷は減らしたいと言うか。

でも、もし3-2になったら自由でいいのかな。灰狼1だし。

>>97 ガーディ
検討つかないから知りたいのはあるけど何かの要素のついででいいよ。君の喉潰すのは俺の望む所じゃないから。

(106) 2013/08/22(Thu) 23時半頃

【人】 地下鉄道 フランク

>>63で「フランク要素取り早い。焦る所じゃない」と言ったクシャミが>>99の能力者真贋を上げると言うのは一体村側だとしたらどう言う人物なんだろうと言う話題が今オレの中でホット。

★クシャミ
>>68に何かのついでに答えといて。

(108) 2013/08/22(Thu) 23時半頃

【独】 地下鉄道 フランク

ふーむ、難しい。

(-19) 2013/08/22(Thu) 23時半頃

フランクは、ミナカタ更新間隔:24時間 (発言の補充はありません。)

2013/08/22(Thu) 23時半頃


【独】 地下鉄道 フランク

ミナカタ……お前プロローグから情報欄マジで読んでないよな……。

(-20) 2013/08/22(Thu) 23時半頃

フランクは、600ptだから1人50ptも考察書けるぞ。良かったなミナカタ。

2013/08/22(Thu) 23時半頃


【独】 地下鉄道 フランク

チアキ黒く感じる理由を考えよう。

(-21) 2013/08/22(Thu) 23時半頃

【人】 地下鉄道 フランク

ミナカタマジ親切。

>>78 クシャミ
初動「だけ」で取るつもりはないよ。初動「も」取る。

好意的に解釈すると非共感故なんかなーと思いつつ、思考を追うと自分の「取りたくない」と言うトラウマ(=思考のバイアス)を認識しつつの相手に対する「焦ってる」はちょっと流れが不自然かなとおじさん思いましたので、置いとくね。

(116) 2013/08/22(Thu) 23時半頃

【人】 地下鉄道 フランク

って、今気づいたけどミナカタが俺と同じこと言ってるじゃねーか。お前喉節約しとけよ。

>>115 トレイル
白い黒いで言えばチアキアラン審議中、トレイルアカリ普通、ゴロウはよ来い。

(121) 2013/08/22(Thu) 23時半頃

フランクは、飴がないのでタバコでも吸うか(喉温存)

2013/08/22(Thu) 23時半頃


フランクは、ちなみに俺の「普通」は単体白黒で言えば白気味ニュアンス。

2013/08/22(Thu) 23時半頃


【独】 地下鉄道 フランク

>>115 トレイル
ちなみにクシャミとチアキが気になってるかな。

(-26) 2013/08/22(Thu) 23時半頃

【人】 地下鉄道 フランク

>>127 クシャミ
そうか。クシャミとの対話が何かべっとりした嫌な感じがするな。
対話すると得た情報ではなく自己紹介を喋り出すと言うか、「あ、お前こういう奴なんだ」って気づいた喜びを感じないというか。

雑感で置いとく。まあそう言うなら考察も見させてもらうわ。

(132) 2013/08/23(Fri) 00時頃

フランクは、ゴロウ何か≧≧123あたりで出てるよ。

2013/08/23(Fri) 00時頃


フランクは、何だこのアンカーはw >>123だw

2013/08/23(Fri) 00時頃


【独】 地下鉄道 フランク

んー?
ミルフィは人外に見えたな今のactで。

(-31) 2013/08/23(Fri) 00時頃

【独】 地下鉄道 フランク

>>138
くろい

(-32) 2013/08/23(Fri) 00時頃

【独】 地下鉄道 フランク

このクシャミやばい黒いんだが……。
何故そのタイミングで芝を生やした。

(-33) 2013/08/23(Fri) 00時頃

フランクは、>>138も無理に笑ってるようにみえるんだよなー。

2013/08/23(Fri) 00時頃


フランクは、まああんま攻め立ててもアレだが……。広く見ろは仰る通りだし?

2013/08/23(Fri) 00時頃


フランクは、ゴロウ霊3COも対抗意見聞きたいもないやろしそうだろね……w

2013/08/23(Fri) 00時頃


フランクは、クシャミお前のここが違うと言われないままロッカー塗される所とかかな。

2013/08/23(Fri) 00時頃


【独】 地下鉄道 フランク

ガーディに護衛セットしようと思ったら今日護衛なかったわ。

(-35) 2013/08/23(Fri) 00時頃

フランクは、アランゴロウ吊りたいってなんで?

2013/08/23(Fri) 00時頃


【独】 地下鉄道 フランク

そう言えば守護だけど、特に何も考えず占い師鉄板で。

灰襲撃ならそん時はそれで考えます。

(-37) 2013/08/23(Fri) 00時頃

フランクは、ふむふむ、その発想はなかったけど自分視点強

2013/08/23(Fri) 00時頃


【人】 地下鉄道 フランク

切れた。

アランはゴロウが自分勝手すぎるだろの吊りたいか。
なら思考は通るか。

チアキのアラン安定志向だから殺意覚えたはよー分からんかった(補足説明要求)

こう言う時、同じ様な反応してるようでも中身違って面白いよなと思う。嘘が混じってると思うともっとワクワクするねぇ。

(163) 2013/08/23(Fri) 00時半頃

【人】 地下鉄道 フランク

別に長考タイプだからってああ言う反応してもいいし、安定志向だからって村に議論が巻き起こることをよしとしてもいいし、垂れ流しだからってちゃんとした考察出してもいいんじゃね。

(チアキとクシャミへの雑な黒要素提出ここまで)

(164) 2013/08/23(Fri) 00時半頃

フランクは、ミナカタ序盤ってどこ話だ……?

2013/08/23(Fri) 00時半頃


フランクは、ごめん、お前の言ってる日本語が分からん。hshs主語誰。

2013/08/23(Fri) 00時半頃


【人】 地下鉄道 フランク

あーミナカタはわかったから説明不要。チアキの発言か。
ちょっと安定思考って言葉と確定情報好きが結びつかなかった。

チアキ本人からも聞いてみたいトコだな。

(169) 2013/08/23(Fri) 00時半頃

フランクは、確定情報ッて言う言葉って陣形確定にも使うんだね……。

2013/08/23(Fri) 00時半頃


【人】 地下鉄道 フランク

アランは、今日の冒頭の「同じ」とか>>168の返答とか、うまく言えないが他人の言葉・思考と自分の思考の齟齬を埋めないまま話す癖があるんか、読もうとせず共感被せてきてる狼なんか。

★ゴロウ
>>168のアランって、結局ゴロウをどうしたいと思ってるように見える?俺にはよく分からなかったからお前自身に聞いてみたくある。

(177) 2013/08/23(Fri) 00時半頃

【人】 地下鉄道 フランク

>>175 クシャミ
何だその質問。確認なら確認って言って欲しいんだが。
想定質問がある時はそりゃそうだろ。
ない時はそうとも限らないと言う中身の無い返事しか出来ないぞ……w

(181) 2013/08/23(Fri) 00時半頃

【人】 地下鉄道 フランク

チアキは、俺はアランの判断したいから間に入らないで欲しいんだが。
俺の考察に乗っかるのは勘弁。

(182) 2013/08/23(Fri) 00時半頃

フランクは、喉ねーw

2013/08/23(Fri) 00時半頃


フランクは、まあ寝るけど、適当に答えてくれると嬉しい。

2013/08/23(Fri) 00時半頃


【独】 地下鉄道 フランク

>>178の返事がほの白いので、クシャミの白黒は分からんがアランは白いんじゃないかと言う結論に至りそうだ。

(-44) 2013/08/23(Fri) 00時半頃

【独】 地下鉄道 フランク

実はマドカは確定すると思ったんだよなw

(-45) 2013/08/23(Fri) 01時頃

【独】 地下鉄道 フランク

チアキだけオープンクエスチョンじゃねーかこいつw

(-46) 2013/08/23(Fri) 01時頃

【独】 地下鉄道 フランク

>>190読んだら黒いのはアランじゃなくてチアキに思えるが。

(-48) 2013/08/23(Fri) 01時頃

【独】 地下鉄道 フランク

>>188のGSがだいたい同じに見えるね……w

(-49) 2013/08/23(Fri) 01時頃

【独】 地下鉄道 フランク

\少覆|鷹M|地麺猫安勧友匿営截
役占占|霊霊|灰灰灰灰灰灰灰灰灰

13>11>9>7>5>3>E
▼6手
吊りミス2

(-50) 2013/08/23(Fri) 01時頃

【独】 地下鉄道 フランク

カイル占っとくぅ?

(-51) 2013/08/23(Fri) 01時頃

【独】 地下鉄道 フランク

>>200 ミルフィ
俺、真占い師に占われた状態で地上に居ない系おっさんだからやめて!

(-53) 2013/08/23(Fri) 01時頃

【独】 地下鉄道 フランク

あとで落とす。

>>203 ゴロウ
☆クシャミ宛に話した内容とも繋がるんだけど、そこは実際決めうつ程の要素じゃないんだよね。だから「妄想」って表現になったのかなと思う。

(-54) 2013/08/23(Fri) 01時頃

【独】 地下鉄道 フランク

んー白くない。

(-55) 2013/08/23(Fri) 01時頃

【独】 地下鉄道 フランク

つーかゴロウ読み荒いのか?
なんで>>40のクシャミだけ取ってミナカタを取らないんだ。

(-56) 2013/08/23(Fri) 01時頃

【独】 地下鉄道 フランク

おおう、疑われると真に見える……w

(-57) 2013/08/23(Fri) 01時半頃

【独】 地下鉄道 フランク

何故かミルフィ-トレイルに見える不思議

(-58) 2013/08/23(Fri) 01時半頃

【人】 地下鉄道 フランク

目が覚めた。

ゴロウ
★なんで>>40のクシャミだけ取って、アンカー元のミナカタを取らないんだ?と思ったんだけど理由ある?

国語のやりとりを長々とする気はないけど、灰って言ったら狼も「灰」だよねとは言っとくわ。
>>203 ゴロウ
☆クシャミ宛に話した内容とも繋がるんだけど、そこは実際決めうつ程の要素じゃないんだよね。だから「妄想」って表現になったのかなと思う。

最初、単語だけ見て黒塗りとか狼乙w
って思ったんだけど、質問した部分が雑すぎて第一感は人間に見える所ではあるね。面白い。

(215) 2013/08/23(Fri) 01時半頃

【人】 地下鉄道 フランク

後、ゴロウは>>190返答ありがと。

何だろう。
そう見えたのかーって感じなんだけどさ。
見えたものに対する解釈には意義があって思考誘導したチアキが狼でアランが人に見えたりした。(って書いてたら>>214見えたので"質問したくなるアランの思考として"支持/結論は置いといて)

アランはクシャミに対する「何が聞きたいんですか?」の不審感とか、直近>>214辺りが良いね。

アランが引いてる狼なら、もう少しベタ灰になる気がするんだよね。
ステルスにしては反応が生っぽいし、>>24「発言に出してなかった」は狼の言い訳にしては稚拙過ぎるからこれは本当なのかなあと思ったね。

(218) 2013/08/23(Fri) 01時半頃

【独】 地下鉄道 フランク

ゴロウクシャミミルフィ(暴言)

(-60) 2013/08/23(Fri) 01時半頃

地下鉄道 フランクは、メモを貼った。

2013/08/23(Fri) 01時半頃


【独】 地下鉄道 フランク

いや多分それ関係ないで……と思ったがまあそういう事なんだろうということにしておく。

(-61) 2013/08/23(Fri) 01時半頃

【人】 地下鉄道 フランク

トレイルは>>139「俺とお前に」がドヤ顔村側に見えて仕方ないのだが、それ故に「焦ってるアカリ黒」はドヤ顔ドリームに見えるんだよな。

(トレイル自身はあんまアカリ疑ってなさそーなのでミナカタ向け発言)
後要素と関係ないけど、考察部分でも演技掛かった部分が全体に被ってて「色々見えて来た(←結論は?みたいな。)」後々黒要素にしてしまわないかちと心配。自分が。

アカリは普通なので白だと思う、って言っても伝わらなさそうなんだよなあ……。そうだな、彼女視点の情報がない中で「アランがきっかけ掴めたから見てみよう」と言うのはやや人らしい機微だと思う。

彼女が狼なら、同じスタートの考察が苦手、でも客観視点の状況とかの方がとっかかりやすいんじゃないか?

(223) 2013/08/23(Fri) 02時頃

【人】 地下鉄道 フランク

あ、>>222見えた。この感じなら大丈夫だわ。
伏せたのをその日のうちに消化されるとなんか安心するわ……w

占はクシャミかチアキかなあと考え中。
能力者は明日から考えるかなあ。

霊はマドカCOした時、これは真かなって思った記憶がある(潜伏への葛藤とかかなり生ぽかった)ので、自己申告が「確定しなさそう」だったのを興味深く見てる。

占師は考察がんばれ。
最初ミルフィ喋れない真だったらどう見ていこうと思ってたけど、普通に判断して良さそうかな。まあ喉ないから詳しくは端折る。

(225) 2013/08/23(Fri) 02時頃

【人】 地下鉄道 フランク

>>224 ゴロウ
「俺の発言に対しての反応あると思ったんだが」
君自身の返事した>>221のレス先である>>215>>218で言ってる気がするんだがもう少し詳しく言ってくれると助かる(ただし俺から返事があるとしても多分2日目すまぬ)

ではおやすみ。

(227) 2013/08/23(Fri) 02時半頃

【独】 地下鉄道 フランク

ゴロウ占っといていい気はする。

(-67) 2013/08/23(Fri) 02時半頃

【独】 地下鉄道 フランク

ガーディは後で読む。

(-78) 2013/08/23(Fri) 07時半頃

【独】 地下鉄道 フランク

メモ。
戻ってきて次読むのは>>229から。

(-79) 2013/08/23(Fri) 07時半頃

【人】 地下鉄道 フランク

ああ、挟まってたからゴロウは見たて思ったのか。お前のは見てなかった。俺視点だとゴロウ見る前にコメント無いって言われて???だったわ。

解釈難しい返事来たなてとこ。端的に言うと要素取りにくいなて感じ。

クシャミ>>113
んー、お前の質問なに聞きたいか分からないんだよなあ。感覚とかけ離れた質問が来るってか。結果喉使うし……。
どの形でも与えられたものは好き嫌いしない主義だが敢えて言えば「難しい」かな?
自分が狼だと2-2がいいなと思うタイプではある。見えてる狼の利点を生かし易い。

認識で言うとそもそも2-2イコールライン戦てのがよー分からんのだよな。
とか、後で纏めて落とすつもりだった。

(254) 2013/08/23(Fri) 08時頃

【人】 地下鉄道 フランク

自分的な要点だけ。

カイルは>>257以降考察、喜び感情等。
狼なら気負い出るんじゃねーかなとも思う。まあ今後見ていくけど人っぽ。

チアキは現象と解釈の話が面白かったから灰で見てみたい。
●クシャミ統希望。
霊2人の視点が割と綺麗に見えてて真狂ぽいのもあってライン警戒等は特になし。

>>266 ミナ
いや、ちと違う。
チアキの語彙が便利そうなので借りると「現象としてミナカタがアカリ黒を考える」発言に見えた故の釘刺し。

狼としてそう言う技法をトレイルが使うかまでは未精査だから、深夜に大丈夫って言ったけどやっぱ注視枠みたいな感じなう。トレイルは絡みないのに占いたい言われてもね……みたいな悪印象も、まあ。

まとめは喉ある人に任せる。@0

(332) 2013/08/23(Fri) 22時頃

フランクは、ん?喉増えてね?これ使っていいのか?

2013/08/23(Fri) 22時頃


フランクは、いや、喉使いまくって申し訳ないなーと思わなくもないので……w

2013/08/23(Fri) 22時頃


【人】 地下鉄道 フランク

まあ別に使っちゃダメって言われてないしいいのか。

しかし……苦労して60ptピッタリにまとめた俺の努力が……。

(340) 2013/08/23(Fri) 22時頃

フランクは、りつぞうるいそう(なぜか変換できない)

2013/08/23(Fri) 22時頃


フランクは、……造語?要はプロファイリングだと思ったらいい?

2013/08/23(Fri) 22時頃


【人】 地下鉄道 フランク

トレイルは殴りに来て欲しいなら像がどのように形成されないのか言えば嬉々として殴りに行くか褒め称えに行くぞ。俺が。

(346) 2013/08/23(Fri) 22時頃

フランクは、ミナカタが言語化上手なので対トレイルは静観している。

2013/08/23(Fri) 22時頃


【人】 地下鉄道 フランク

ちなみに俺のメモの中には

トレイル:
人物像考察の人?
ゴロウ気になるは分かるんだけど、その理由付けにはやや非同意で人物像の押し付け可能性あり。
言語化に濃淡があるようにも見え、それがRPのせいで目立たないのでここは注視して言語化を引き出すべき。

と書いてあったので提出しておく。

(351) 2013/08/23(Fri) 22時半頃

フランクは、俺も検索して出なかったから質問したんだよな……w

2013/08/23(Fri) 22時半頃


【人】 地下鉄道 フランク

★ミルフィ
結局どう占いたいの?
霊が2人が色々意見出してるけど。

(352) 2013/08/23(Fri) 22時半頃

フランクは、え?そうなの??まじで??

2013/08/23(Fri) 22時半頃


フランクは、いや落ち着け。そうだよな。1200ptにならないとおかしいよな。

2013/08/23(Fri) 22時半頃


【人】 地下鉄道 フランク

>ゴロウact
★何で怖い?

(363) 2013/08/23(Fri) 22時半頃

【人】 地下鉄道 フランク

>ミルフィ
☆返事ありがとな。
ふむふむ。聞けばそれっぽい事が早めレスポンスで返って来るんで、それを出さない理由(言語化がおそろかになりがち?)とかがあれば知りたいと思ってるので考察とか自己分析とか期待している。

(366) 2013/08/23(Fri) 22時半頃

【人】 地下鉄道 フランク

>本来黒いかどうか見るのであってそこを要素に取るのは初めて見た。
悪い読み取れんので重ねて質問……。

★「本来『何を』『誰が』黒いかどうか見るんだ?
★要素の引き出しが多い=怖いってのは、何で?頼りになるとは思わない?

(369) 2013/08/23(Fri) 22時半頃

【人】 地下鉄道 フランク

>ミルフィ
それカイルが>>309で言ってたぞ。

パクり扱いされてもしょうがないぐらい同じだぞ……感想の「好きだわ」まで含めて……。

この1発言で狼が白要素無理やり他人の考察から探しましたって感じがしてミルフィの印象がかなり下がったので色々頑張れ。

(373) 2013/08/23(Fri) 23時頃

【人】 地下鉄道 フランク

>>378 ゴロウ
俺が聞きたいのは、ゴロウ視点でミナカタが黒いのか白いのか分からんかったから確認って事。

どうでもよくねーよ。
結構大事な話なんだよねこれ。

村側が村側を怖いと思う時は「何か推理間違えそう」とかそういうのが想起されるし、「黒塗されそう」なら狼側だと相手を思ってるってことになるだろ?だからゴロウの思考を追うのに大事なことなんだ。

ちなみに一番下については何が言いたいか分かんないんで「白黒の話」?と仮定した話として返事をするけど「よく見てるね」と思うけど、特にそれだけでは白とも黒とも。

(384) 2013/08/23(Fri) 23時頃

【人】 地下鉄道 フランク

これ希望●ゴロウにすっかな……しかし外した場合を考えると白確が嫌なんだよな……ゴロウの見えてるものは面白いと思うんだけど。

>>385 クシャミ
ああ、なるほどね。内容はまた別に突っ込みどころがあるけど君の質問と一緒にそういうのが欲しいんだよねえ。

(395) 2013/08/23(Fri) 23時頃

【人】 地下鉄道 フランク

いや、やっぱ●クシャミでいいや。
ゴロウ取れる気配ある。

>>394 ゴロウ
そう言う感覚は全くなかったので意外だったが意味は通ったか。
んー、ここまでのやり取り考えると、少なくとも諸々の独自理論はアピではないと思えるな。
「ゴロウの中の狼像」とかと併せて考えて行きたいとは思える程度には。

簡単だけどゴロウ考察代わりに。
後ついでに★狼はどうやって村を滅ぼしていくと思う?

って視点をどっかの考察とかで織り交ぜてくれると嬉しい。

(406) 2013/08/23(Fri) 23時頃

【人】 地下鉄道 フランク

>>400 ゴロウ
こう言うのがゴロウっぽい発言だな、と思う訳なんだけど、同時にこいつ村ならどうやったら俺村だと分かるんだろうみたいなアレソレがあってめんどいんだよね……w

何と言うか、失礼にならない表現があんまり思い浮かばず申し訳ないんだけど。
「そうか、そう思うならそうなんだろうな、お前の中ではな」って思うとスルーしがちなんだけど、そういう所は人っぽいと言うか。

だから思考と動きの比較が取れれば、放置可能かなと。

(416) 2013/08/23(Fri) 23時半頃

【人】 地下鉄道 フランク

>>414 ガーディ
まあ今日見てて思ったのはゴロウの人物像として「黒要素が『自分と違う』」と言うのがあって、こう言う人って狼視点だと割と白視され難易度低いと思うんだよね。

だから舵取り役として信頼出来ないってことだね。
ゴロウって「こう言う狼だ」って考察ないじゃん。だから彼の中で狼の前世がないと想起されるので余計にそう思う。

(426) 2013/08/23(Fri) 23時半頃

【人】 地下鉄道 フランク

>>424 ゴロウ
それは俺の考察から適当に黒要素を拾って、まずは自分で考えてくれ。
それでわからなかったらもう1回答えてやるよ。

(430) 2013/08/23(Fri) 23時半頃

【人】 地下鉄道 フランク

>>429 ガーディ
アカリねえ。
アカリは片白の場合がっかりバズーカ打ってしまうな。黒出るってならいいんだけど。

疑ってるなら止めないけど、取り置かれてるんだったら偽黒出されません?みたいなのはあるよね。

(435) 2013/08/23(Fri) 23時半頃

【人】 地下鉄道 フランク

>>437 ガーディ
そういう意味。
何とかオブラートに包みたかったんだが無粋ですまんね……。

(439) 2013/08/23(Fri) 23時半頃

【人】 地下鉄道 フランク

【●クシャミ】

集計用。

(443) 2013/08/23(Fri) 23時半頃

【人】 地下鉄道 フランク

>>446 ガーディ
ブラフだったってこと?

(450) 2013/08/23(Fri) 23時半頃

フランクは、すげー喉あると勿体無く感じない不思議。

2013/08/23(Fri) 23時半頃


【人】 地下鉄道 フランク

>>451
わかった!俺が悪かったからこの話なし!
考察がんばってくれ!

(454) 2013/08/23(Fri) 23時半頃

【独】 地下鉄道 フランク

ここまで出てきた自分評の中で>>457ミルフィが一番納得できる不思議。
これどっち真だ……w

(-115) 2013/08/23(Fri) 23時半頃

【人】 地下鉄道 フランク

>>461 ゴロウ
おお、返って来てた。悪い。
何でだろ……。ゴロウの発言ってスルーしがちなんだよなあ。一応目には入ってるはずなんだが、ふーん、って思って感想がすっと抜けていくと言うか。なんか聞きたいこととあってるけど、微妙に違う返事が来るんだよね……。

結論から言うと、「ゴロウはどうやって狼をやるの?」って質問だから返事自体がズレてるかな。何となくは分かるんだけど、例えば俺がほしいのは「こう言う奴が居るからこう言う動きをする」とか、なんかそんな奴。(返答自由)

(475) 2013/08/23(Fri) 23時半頃

【人】 地下鉄道 フランク

>>465 ガーディ
>>332参照。

能力者別に思うこともあるがヒントになってもあれなんで、判定と感想出るまで控えさせてもらう。

(481) 2013/08/24(Sat) 00時頃

【人】 地下鉄道 フランク

クシャミはこの総ツッコミにどう返すんだろう……w

(488) 2013/08/24(Sat) 00時頃

【人】 地下鉄道 フランク

関係ないけどミナカタのクシャミに対する悩みっぷりマジ白いよな。

>>469 ゴロウ
ハッキリ言えばそうだね。ただ理解しようとせず……と言うのは正直嫌なんだよね。
おっちゃん頑張ってると思うから。

俺馬鹿だから触らないと分かんないんだよね。
だから一発で分かるようになるとかそうそうない、で、俺の努力を否定して欲しくはないよね。個人的な思いかも知れんが。

(494) 2013/08/24(Sat) 00時頃

【人】 地下鉄道 フランク

>>492 ガーディ
すまん、「ミナカタの視線の向き方」ってのが分からんのだけど読み飛ばしてしまってるのかな……夜が明けたらちょっと見返してみるかね。

話聞いてるだけだと探ってるねってガーディが思ってんのかなって思ったけど。

(501) 2013/08/24(Sat) 00時頃

【独】 地下鉄道 フランク

>>500
いや灰ログを全部出せ(ry

(-119) 2013/08/24(Sat) 00時頃

【人】 地下鉄道 フランク

今一番トレイルの反応が見たいのだがいねえのか?

(505) 2013/08/24(Sat) 00時頃

【人】 地下鉄道 フランク

>>507 クシャミ
今?が頭の上に4つぐらい並んだ。

(512) 2013/08/24(Sat) 00時頃

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □

フィルタ

注目:フランク 解除する

犠牲者 (5人)

フランク
23回 (4d) 注目

種別

通常
内緒
仲間
死者
舞台
背景

一括

全示
全断
反転

ツール

クリップボード

ピックアップ

>>【】
(0.085 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
あっぱれ、うっかりアイコン by 小由流
人狼議事キャラセット by りりんら
管理 sol・laななころび