☆悪戯妖精 【陣営:妖精】【判定:人間※溶け】【略称:戯】
・能力:防衛・溶け・悪戯絆
狼や賞金稼に襲撃されても死にませんが、占われると死にます。
また、1日目の夜に好きな2人に“運命の絆”を結びつける事ができます。
※勝敗判定時は、村人にも人狼にも数えられません
◎悪戯絆:対象・ダミー以外の自分含めた生存者 ※1dのみ、パス不可
・1d夜、選択した2名に絆を結ぶ事ができます。
・恋絆とは違い、選択した2名の所属陣営は【変わりません】。悪戯絆受けたから妖精陣営になるとかそういう事もありません。
・シスメでは「1日目の夜、あなたは××と運命を分かち合いました。」とだけ出てきます。
◎後追い:対象・絆で結ばれた2人
・悪戯絆、弟子絆、恋人絆で結ばれた二人は、どちらか片方が死ぬと相手を追って死亡します。
・片方の死亡が確定すると自動発動、護衛無効です。
・後を追った側は【無残な姿】で発見されます。
※絆を打った相手の生死ではなく、悪戯妖精及び他の妖精自身の生存が勝利条件となります。
参照:http://crazy-crazy.sakura.ne.jp...
(#35) 2013/08/24(Sat) 02時半頃