31 こわーい人狼のいる村
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
エピローグ
終了
/ 最新
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
[メモ/メモ履歴] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
少
霊
全
リンダに1人が投票した。
直円に2人が投票した。
クラリッサに9人が投票した。
クラリッサは村人の手により処刑された。
時は来た。村人達は集まり、互いの姿を確認する。
カミジャーが無残な姿で発見された。
現在の生存者は、レオナルド、リンダ、ゲイル、ラルフ、直円、ポプラ、ミナカタ、トルドヴィン、ダン、小鈴の10名。
和算家 直円は、メモを貼った。
2013/09/24(Tue) 23時頃
ダンは、しーさ、、いいやつだったよな。。おつかれさま。。
2013/09/24(Tue) 23時頃
|
占い結果は五分発表でいいかい?
(0) 2013/09/24(Tue) 23時頃
|
|
ああ、カミジャー……!
(1) 2013/09/24(Tue) 23時頃
|
ミナカタは、拝んだ。
2013/09/24(Tue) 23時頃
|
カミジャー、クラリッサ…。 冥福を祈ります。
(2) 2013/09/24(Tue) 23時頃
|
|
さあ、来いよ。 結果が楽しみだぜ。
(3) 2013/09/24(Tue) 23時頃
|
|
シーサーさんのご冥福をお祈りしまス
(4) 2013/09/24(Tue) 23時頃
|
|
>>0 ええ。 アクションで、ですね。
(5) 2013/09/24(Tue) 23時頃
|
|
カミジャー!
(6) 2013/09/24(Tue) 23時頃
|
ダンは、クラリッサも、、おつかれさま。。
2013/09/24(Tue) 23時頃
|
ギリギリで来てメモを書いたけど、間に合いませんでした。 変更できなかったので自分に投票になってしまいましたが、結果は同じでしたね。
(7) 2013/09/24(Tue) 23時頃
|
ミナカタは、時間だな。
2013/09/24(Tue) 23時頃
トルドヴィンは、占い結果:ミナカタさんは人間でしたよ。
2013/09/24(Tue) 23時頃
レオナルドは、ミナカタは人狼です。
2013/09/24(Tue) 23時頃
|
マジかよ! オレぁ、トルドヴィンを疑ってたのによ! この節穴め!
(8) 2013/09/24(Tue) 23時頃
|
|
占い結果に続いて言います!
【私は霊能者です】
そして【クラリッサは人狼でした】!!! あと2匹!
(9) 2013/09/24(Tue) 23時頃
|
ポプラは、わかレタ!!
2013/09/24(Tue) 23時頃
|
…票が割れたな… ミナカタさん、これでどちらが嘘をついていたかは明白だと思いますが…
(10) 2013/09/24(Tue) 23時頃
|
|
あー腹立つ! 【霊能者はオレだ】 クラリッサは人間だよ。
(11) 2013/09/24(Tue) 23時頃
|
|
そーなると、小鈴が囁き狂人か、畜生め!
(12) 2013/09/24(Tue) 23時頃
|
|
いやっふー!!
(13) 2013/09/24(Tue) 23時頃
|
|
と思ったらミナカタもCOきたー!!
(14) 2013/09/24(Tue) 23時頃
|
ポプラは、小鈴え!?!?霊能??狼??????
2013/09/24(Tue) 23時頃
|
トルドヴィンは、お初の村人だったってことか。 しくじったぜ。
(15) 2013/09/24(Tue) 23時頃
|
|
結果が別れましたね…。
(16) 2013/09/24(Tue) 23時頃
|
ポプラは、ミナカタ!?!?!?霊能????????
2013/09/24(Tue) 23時頃
|
なるほど。対抗は貴方でしたか、ミナカタ。利口ですね。
(17) 2013/09/24(Tue) 23時頃
|
|
>>11 >>9
これは、小鈴さんとミナカタさん、どちらかが狂人で間違い無いという事なんでしょうか…?
そうなるとレオナルドさんが必然的に狼で決定しますよね…?
(18) 2013/09/24(Tue) 23時頃
|
|
いろいろでてきて頭が処理できませン… 深呼吸します!
(19) 2013/09/24(Tue) 23時頃
|
|
小鈴…囁き狂人 レオ…人狼
こういうとき味方がいねえのが辛ぇな。
(20) 2013/09/24(Tue) 23時頃
|
|
占いが分かれたミナカタを吊れば、私が霊視しますのでレオ&ヴィンのどちらが本物かわかりますが……。そのあなたに霊能を騙られると、ちょっと困ります。吊りにくいじゃないですか。
(21) 2013/09/24(Tue) 23時頃
|
|
>>9 因みに小鈴よ、占いの結果が出てから、 お前の発言まで1分かかってねえ。 文章量も踏まえると、 こらぁ、準備してたってこったな。
(22) 2013/09/24(Tue) 23時頃
|
|
これは、かなりヤバい展開だぜ、おい。 小鈴は村人確定だ。 明日、オレを吊れば小鈴は人狼判定を出す。 そうなるとドルヴィンも吊られる。 人狼どもの勝ちだ。
(23) 2013/09/24(Tue) 23時頃
|
|
おっと取り乱してしまったぜ。すまねー、ついな。
俺のCO第一印象は、ミナカタ真で、小鈴が囁き狂人だ。
なぜなら、ミナカタが霊能者だと思っていたからな。俺の霊能者CO案に一番真剣に食って掛かってきたのはミナカタだし、他のところでも、霊能者COの箇所で過敏に反応していたからな。
それに加えてミナカタの単独感。俺の中で一本の糸がつながったようだ。
盛り上がるところ悪いが、飯を食いたい。ちょっと離席させてもらうぜ。すぐ戻る。
(24) 2013/09/24(Tue) 23時頃
|
|
さて、この場合はどう考えれば良いのでしょうか? クラリッサが人狼で、ミナカタとトルドヴィンが人狼か、 囁き狂人ということでしょうか?
(25) 2013/09/24(Tue) 23時頃
|
|
しかも何がやばいって、 残り2人の人狼の検討がついてねえってこった!
(26) 2013/09/24(Tue) 23時頃
|
|
>>22 もちろん。日が変わってから23:05の間に準備してました。当然でしょ。
(27) 2013/09/24(Tue) 23時頃
|
|
面倒事片づけて、なんとか戻ってこれたわ。
あら、何この結果。 カミジャーは村人だと思っていたのに…残念だわ。
(28) 2013/09/24(Tue) 23時頃
|
トルドヴィンは、とりあえず、お風呂に入らせてもらうよ
2013/09/24(Tue) 23時頃
|
>>25 あー腹立つぜ。 すっかりお前が真だと思ってたよ、畜生め。
(29) 2013/09/24(Tue) 23時半頃
|
|
おい、トルドヴィン、残り時間が少ねえから教えてやるよ。 お前が知りたがってたレオナルドの正体、あれは【人狼】だ。 なぜなら、お前含めて占い師2人が小鈴に村人判定に出した。 そして、霊能者を騙っている。小鈴が囁き狂人だ。
こっから巻き返せるか?
(30) 2013/09/24(Tue) 23時半頃
|
|
あノーーすみませン。。。
思考が停止してしまいマシた。 順を追って頭の整理をしまスが、各々方、モシよろしければ、自分が真だとすると、誰が偽か、、おしえてくださルとたすかります。。。
(31) 2013/09/24(Tue) 23時半頃
|
|
>>31
>>30 >>20 納得できなければ、いくらでも説明すっからな。
(32) 2013/09/24(Tue) 23時半頃
|
|
とりあえずまとめると
〈レオナルド・占い師〉&〈小鈴・霊能者〉 あるいは 〈トルドヴィン・占い師〉&〈ミナカタ・霊能者〉
どっちかの組み合わせですよね。 どうする? ミナカタ吊らずに他のまだ占ってない誰かを吊る? もちろん私としてはミナカタ吊りに1票、だけど。
(33) 2013/09/24(Tue) 23時半頃
|
|
>>29 あなたが狼陣営だったのですね。まさか…残念です。
(34) 2013/09/24(Tue) 23時半頃
|
|
ミナカタ視点だと
レオナルド=偽物占い師。人狼。 小鈴=偽物霊能者。狂人。
ってことでいいかな。
(35) 2013/09/24(Tue) 23時半頃
|
|
私視点だと
トルドヴィン=偽物占い師。人狼or狂人(どっちかまだわかんない) ミナカタ=偽物占い師。たぶん人狼。
です。見落としあるか確認します。
(36) 2013/09/24(Tue) 23時半頃
|
|
よし、こっから質問タイムだ。 ここでオレが崩れれば村人側はほぼ負け決定だからな。 踏ん張りどころで男の見せどころだな。 見せ場を用意してくれことに感謝してやるよ、小鈴、レオ。
(37) 2013/09/24(Tue) 23時半頃
|
|
>>35 そうだ、レオナルド=人狼、小鈴=囁き人狼だ。 なぜなら、占い師二人が小鈴に村人判定を出した。 その小鈴が霊能者を騙っている。 これはオレだけに分かる真実だ。
(38) 2013/09/24(Tue) 23時半頃
|
|
それからクラリッサが「私は魔女だ」とか言っていたようですが、これは嘘。
なのでカミジャーさんが魔女だったのでなければ、まだ魔女はまだ生きてこの中にいますね。今日の夜に復活薬をカミジャーさんに使って欲しいところ。
(39) 2013/09/24(Tue) 23時半頃
|
|
>>36 さらにお前が言うことが真であれば、 お前はクラリッサを人狼と言ったが、 人狼が一人いなくなった状態=残り2人の状態で、 人狼が霊能者を騙るリスクは非常に高い。 さらに言えば、人狼残り2匹であれば、 まだ一か八かの勝負をするところではない。 オレが人狼であれば、ここは様子見が妥当な選択だ。
(40) 2013/09/24(Tue) 23時半頃
|
|
>>39 尺だがクラリッサ≠魔女とオレも思っている。 魔女騙りをしたのはクラリッサを処刑確定させようとした 人狼側の策略だと思っている。
(41) 2013/09/24(Tue) 23時半頃
|
|
ところでセンセー。
>>28 私やっぱりゲイルさんの言うことが理解できません。
(42) 2013/09/24(Tue) 23時半頃
|
|
ややこしくなってきましたね。 落ち着いて、ログを読み返したいと思います。
(43) 2013/09/24(Tue) 23時半頃
|
|
さてと質問タイムと言っておいて悪いけどな、 オレにゃ、最低でも敵が4人いる。 発言Pが無くなるのは予想できる。 ここで一旦、オレは引く。 質問にはまとめて返す。 発言できずに処刑とか死んでも死にきれねえ。
(44) 2013/09/24(Tue) 23時半頃
|
ミナカタは、でも、様子は見ているからな、おはようからおやすみまで!
2013/09/24(Tue) 23時半頃
ゲイルは、ミナカタkao-
2013/09/24(Tue) 23時半頃
小鈴は、えっ。引くの?
2013/09/24(Tue) 23時半頃
|
>>38
ミナカタさん、貴方にばかり負担をかけてしまっているようで心苦しいよ。
昨夜、私が狼判定を出したように見せかけた者が居る事からも、僕たちの潔白は証明できると思うのだが…
このような状況には慣れていないが、どうだろうか。
(45) 2013/09/24(Tue) 23時半頃
|
ミナカタは、小鈴、中の人の予想はついている。お前の誘いには乗らねえ。
2013/09/24(Tue) 23時半頃
ミナカタは、トルドヴィン、気にすんな、オレが潰されなければ負けやしねえ。
2013/09/24(Tue) 23時半頃
|
ゲイルさんは、白っぽい気がしてきたけど、 村人として村を護ろう感が希薄な気がする 役職に対してのコメントはするのに、 対人物のコメントが無いからかな
霊能者の騙りについては、思うところあって静観してるよ こう見えて先走りがちだから僕、ちゃんと考える
(46) 2013/09/24(Tue) 23時半頃
|
|
うーん、まだ頭の中の整理ができない。 落ち着いて考えてみます。
(47) 2013/09/24(Tue) 23時半頃
|
|
ミナカタさんが明日もし狼の犠牲になるならば、レオナルドさんと小鈴さんの黒が確定しますね。ミナカタさん、なるべく長く生きてください。
(48) 2013/09/24(Tue) 23時半頃
|
ミナカタは、トルドヴィンに、人狼どもは絶対にオレを食わねえ。処刑に誘導するはずだ。
2013/09/24(Tue) 23時半頃
ミナカタは、守護者へ、絶対にオレを守んな。ヴィンを頼む。
2013/09/25(Wed) 00時頃
|
>>42 理解してもらえないのはとても残念だわ。
理解できない理由はなんでしょうか。 極端だけど一貫した主張なのだけど、 理由を教えていただけないでしょうか。 狼か狂人だからかしら? >小鈴さん、みなさん
仕事中は一切ログも参照できな状況なので明日と夕方を楽しみしておりますわ。 ではおやすみなさい。
(49) 2013/09/25(Wed) 00時頃
|
が…に…だったら…を…うんじゃないかな…
…を…びきれずに…わなかった…
…にも…ていると…うよ…
…の…くんは…かりやすい…
ラルフは、理解できない理由って、理解できないからだよね……
2013/09/25(Wed) 00時頃
ミナカタは、オレもゲイルは、よく分かんねえ。
2013/09/25(Wed) 00時頃
|
(レオナルド&小鈴)か(トルドヴィン&ミナカタ) これから、どちらを信じていくか?というコトになるノカナ? それとも、両方を少しずつ潰していくのがヨイのかナ?
正直、ログを読んでも頭に沁みてコないデす。 ゆっくりじっッくり考えなキャだめみたいデす。
(50) 2013/09/25(Wed) 00時頃
|
|
うん。理解できない理由を説明できたら、それって理解してるってこと。 まあでもゲイルは村人な気がしますね。放置します。
(51) 2013/09/25(Wed) 00時頃
|
は…しくて…が…らない…
…んでもよくわかんないのは…
ミナカタは、小鈴がゲイル放置なら逆に怪しい。意図的に変人を演じている?
2013/09/25(Wed) 00時頃
ミナカタは、そういえば日蝕の時も小鈴はゲイルを積極的に放置してたな。
2013/09/25(Wed) 00時頃
|
一応、占霊真偽、四人揃ったけど。この場合ローラーって有効?
(52) 2013/09/25(Wed) 00時頃
|
|
>>50
両方潰す必要はないと思う。 どちらかを疑い処刑するか決める必要はあるね
(53) 2013/09/25(Wed) 00時頃
|
ミナカタは、失敬、吊るとも言っているな。距離感を測っているのか?
2013/09/25(Wed) 00時頃
|
もしトルトヴィンが狼ならローラーしたいところだけど、たぶん狂人なんだよねぇ。難しい。
(54) 2013/09/25(Wed) 00時頃
|
ミナカタは、>>53賛成。ポプラからカラフルな匂いがしてきたぜ。
2013/09/25(Wed) 00時頃
|
一応、占霊真偽、四人揃ったけど。この場合ローラーって有効?
(55) 2013/09/25(Wed) 00時頃
|
|
あ、ごめん変なの書いた。
(56) 2013/09/25(Wed) 00時頃
|
ミナカタは、>>55 そりゃ狼陣営4匹全員生存だから言える言葉だわ。
2013/09/25(Wed) 00時頃
|
トルヴィン&ミナカタ&クラリッサのトリオ、小鈴&レオナルドペア。
この二組にCO前のつながりがないか、みんなで議事録を探ろうじゃないか!
俺は議事録探りながら、風呂に入ってくる!
(57) 2013/09/25(Wed) 00時頃
|
お…いにかばい…っているとまずいから…
…を…う…しても…い…
|
なんかコピーに残ってた文章そのままペーストしちゃいました。なので>>52 と>>55 被ってますが気にしないで。
(58) 2013/09/25(Wed) 00時頃
|
いっひっひ…
…は…も…に…を…せている…はしていない…はず…だよ…
|
すみません、名前を書いてなくて! ポンコツリンダです! 今からログを読んで来ます! 私生きてる!
(59) 2013/09/25(Wed) 00時頃
|
|
ねぇ、さっきからミナカタがアクションばっかり使ってるけどアンカー付けての反論がしにくいから、たまには普通に喋ってくれないかなぁ?
(60) 2013/09/25(Wed) 00時頃
|
なんだかよくわかんないけど…れたみたいで…ご…をおかけしました…
…に…すべきでしたね…
…んで…ます…
ミナカタは、小鈴に、質問があったらな。
2013/09/25(Wed) 00時頃
|
>>59 おかえりー。あれリンダだったんだね。
(61) 2013/09/25(Wed) 00時頃
|
ミナカタは、ちなみに小鈴は全部まとめてな。ちょいちょい消耗させられそう。
2013/09/25(Wed) 00時頃
ミナカタは、トルドヴィンに、これから最低4人が向かってくるからな、折れんなよ。
2013/09/25(Wed) 00時頃
の…ってることがちょいちょい…からない…
…っ…いなのは…わらずなのかな…
|
ゲイルの対応ですけど、もしミナカタが「小鈴がゲイルを放置と言うなら、やっぱり怪しい!」って思うならゲイル吊ればー? どっちでもいいよ。
(62) 2013/09/25(Wed) 00時頃
|
|
今日の結果や、今後の占い対象などを考えていますが、 難しくなってきました。 土壌モノリスを見て、癒されることにします。 けど、学者というのは本当に自分の分野以外のことはダメですね…。
(63) 2013/09/25(Wed) 00時頃
|
|
これはまた、ずいぶんミナカタとトルドヴィン、孤高の占&霊ペアのふりに忙しいことで。喉節約したいんじゃなかったの? 逆にアクション使い尽くさないでね。
(64) 2013/09/25(Wed) 00時頃
|
|
さてと、これを最後に明日の夜まで沈黙する。 オレを占い先にしたヤツらだ。
カミジャー(襲撃のため村人)、 小鈴、ラルフ、ポプラ、リンダ
漏れがあったら教えてくれ、トルドヴィン。
(65) 2013/09/25(Wed) 00時頃
|
|
ミナカタさん。確かに、ただ私たち二人で狼陣営を相手取る前に、皆様の意見も聞いておきたいですね。どちらの組み合わせを信じるのか。正直ぼくの経験値でこの局面、切り抜けられるかどうか。仲間が欲しいところです。
(66) 2013/09/25(Wed) 00時半頃
|
が…だってのは…だったけど…が…したのは…に…きいですね…
これから
…
…りを…せたら…ち…かな…
ミナカタは、ダンが味方かもしれんが油断すんな。オレはOJの悲劇を見た。
2013/09/25(Wed) 00時半頃
|
>>65
おそらく大丈夫ではないかと。
OJが何の事なのかは分かりかねるが…
(67) 2013/09/25(Wed) 00時半頃
|
は…だから…この…で…を…れば…られにくいことなんてすぐ…できる…から…しい
と…つけよっかな…
ま…ゆっくりやるけど…
…に…は…も…ってないから…が…ったんじゃないかと…ったんだけど…
|
>>65 へぇ。ところでもし私とレオナルドが仲間で昨日の日蝕中に赤窓で喋ってたなら、私もレオも占い先はミナカタで、って合わせてると思うけど。 でも今メモ見てみたら、レオは占い希望「ダン」だって。これなんで?
OJ……?
(68) 2013/09/25(Wed) 00時半頃
|
なんとなく…できた…
…は…にも…にも…せずどっちつかずのまま…していきますね…
…は…で…が…み…めない…で…は…します…
|
それから今日はずいぶんヴィンちゃん、遅くまでよく喋るのね。昨日はあまりお見かけしなかったけど……?
(69) 2013/09/25(Wed) 00時半頃
|
|
>>68
慣れている人が一人でも狼陣営に居たら、意見を合わせる何て目立つことはしないのでは無いだろうか…
(70) 2013/09/25(Wed) 00時半頃
|
の…は…ふつうに…えると…か…かな…
…は…どっちつかずだけど…の…で…を…い…を…い…にしてるので…ちょっと…りの…ち…でいきます…
トルドヴィンは、そろそろ休ませてもらうよ
2013/09/25(Wed) 00時半頃
と…は…を…い…にしいてたから…
…を…けてね…
…こうも…かいことで…をつけてくるかもしれないから…
|
えええええ! 言ったそばから!
(71) 2013/09/25(Wed) 00時半頃
|
そうだね…その…も…ではない…
そのつもりで…しないほうがいいね…
|
私も土壌モノリスを見ていたら、 癒されて眠くなってきたので、今日はこれで失礼します。
(72) 2013/09/25(Wed) 00時半頃
|
|
とりあえず、ヴィン&ミナカタには、明日どうしたいのか訊きたいな? ミナカタを占い希望にしてた〈ラルフ、ポプラ、リンダ〉の中から誰か吊りたいわけ?
(73) 2013/09/25(Wed) 00時半頃
|
|
えっと、ログには目を通せたのですが、私のキャパをこえていて頭がパンクしそうです…。 占い師はてっきりレオナルドさんが本物だと思ってたんですが、ミナカタさんの発言が妙にリアルで演技には見えないです… どっちかのペアが本物で偽物なのかってことですよね?
今夜、頭フル回転させてみて、思いついたことちょこちょこ発言しようと思います。
あと、委任にダンさん選んだのは私のこと信用してくださったからです。 でも結局ポンコツで説得できてませんでした… リンダに投票したのはリンダでした…
(74) 2013/09/25(Wed) 00時半頃
|
|
ミナカタ&ヴィンちゃんがいないと私も話すこと無いので、寝まっす。
(75) 2013/09/25(Wed) 00時半頃
|
ほんまに…をつける…
…つけてきたら…だから…いから…めに…りたかったんだ…と…いてみる…あるかな…ないか…
|
違う!ポンコツでセットできてなかったんでした! 予測変換め!タイプミスです。
大窓の前についたら、改めてログ読み返します…
(76) 2013/09/25(Wed) 00時半頃
|
に…ってるのか…っ…った…なのか…でもわからないぜ…
はっは…ん…てことは…ってるな…
は…ちゃんに…ったが…ればこっち…に…び…せる…がする…
あとは…か…がどう…くかだな…
…と…の…きは…できん…
そういえば…は…に…にちゃんと…った…が…いから…ってみたい…って…ってたな…
よ…し…ってあげたよ…
…は…か…を…してくれてたけど…まだ…いてるといいな…
|
言い忘れた。ミナカタ。中の人が誰かとかは、ちょっとやめにしません? 私も貴方が誰なのか、なんとなく予想はついていますが、そういうのはなるべく無しの方向で行きたいです。後腐れなくやりましょ?
もし言うなら、プロローグにいた「ユリシーズ」が誰だったのかも、私、なんとなくわかっていますよ。
(77) 2013/09/25(Wed) 00時半頃
|
それにしても…が…で…をしていると…
…に…しんでいるからとしか…えないんだけどな…
…ってみようかな…
お…では…が…れてるとおもいます…てへ…
そろそろ…ようかな…
あす…と…をどう…できるかな…
…りがいちばん…いんだけど…
の…だけど…おとなしい…が…の…もあるからね…
…がどの…を…っていても…かないように…けていこう…
…が…だったとは…も…していなかったしね…
|
あれ、そっか。よく考えたらミナカタが囁き狂人の可能性もあるのか。だとするとミナカタに白出しているヴィンちゃんが本物占い師で、黒出してるレオが偽物?
(78) 2013/09/25(Wed) 01時頃
|
では…おやすみなさい…
って…ったあとに…が…になったりするんだよな…
でも…る…
ミナカタは、中の人云々はごめんネ。
2013/09/25(Wed) 01時頃
|
ん? 違うか。レオ=人狼だったら仲間の狂人=ミナカタに黒出したりしないよね? あれ? よくわからん。撹乱作戦?
(79) 2013/09/25(Wed) 01時頃
|
ミナカタは、ユリシーズはトーニューさんでしょ?
2013/09/25(Wed) 01時頃
|
すみません、一度私も頭リセットします。ちょっと興奮し過ぎた。
(80) 2013/09/25(Wed) 01時頃
|
|
風呂から出たぜ。
どっちの陣営が本物か、能力に頼らず見極めるのが人狼の醍醐味だよな!ますます面白くなってきた!
吊り方針間違えないように、両陣営目線での吊り計算だけしてから寝ようと思う。
(81) 2013/09/25(Wed) 01時半頃
|
|
よし、なるほど。ちょっと整理できた。 レオナルド視点ではミナカタ=人狼なので偽物霊能者確定。よって小鈴真霊能者。 でも私視点から見ると、まだ真占い師がレオorヴィンか確定してない。非対称な関係。ううむ、ややこしい!
ミナカタ視点では自分に黒出したレオナルドは敵。ゆえにヴィン仲間。 トルドヴィン視点では、ミナカタにしろ小鈴にしろ、人間であるのはわかったが狂人の可能性もある。こっちも非対称な関係なんだね。うーむ。やっぱりややこしい。
たぶんレオが本物でヴィン偽物ですが、逆の可能性もある。この件はちょっと保留。ミナカタ吊ればはっきりするんだけど。
(82) 2013/09/25(Wed) 01時半頃
|
|
でもこれを考えると、なぜあんなにミナカタがトルドヴィンを懐柔しようとしてたのか説明できるような気もする。
これはややもすると、レオナルド吊りが正解……? やばい、わからん。
(83) 2013/09/25(Wed) 01時半頃
|
|
小鈴はポイント使い切ったときのことを、 考えなくて済むのが羨ましいな。 他の三人に代弁してもらえるもんな。
(84) 2013/09/25(Wed) 01時半頃
|
|
これで小鈴が人狼なら、もっと絡むのも有りなんだが、 囁き狂人で、他にはっきりしねえ人狼が残り二人。 気が抜けねえぜ。
(85) 2013/09/25(Wed) 01時半頃
|
|
>>84 ごめんねミナカタ、私、あなたと霊能同士で殴り合ってても、あんまり意味無い気がしてきた。 それより、たぶんまだ灰の中に1匹紛れてる狼を探し出すほうが得策かなって。
確かに喉、ちょっと消費し過ぎた。黙ります。
(86) 2013/09/25(Wed) 01時半頃
|
|
迷っている奴はオレと小鈴の発言回数を見ておくと、 参考になるかもな。
(87) 2013/09/25(Wed) 01時半頃
|
|
さてと、小鈴は勢力的には村人だ。 うるせえが、すぐに吊る必要ねえ。 レオを吊るってえのは抵抗を感じる奴もいるだろ。 残り二匹をいぶり出してえもんだ。
(88) 2013/09/25(Wed) 01時半頃
|
のところ…り…せて…も…できた…に…ですが…まずい…は…が…だろうと…が…め…ちに…っちゃうこと…られるのはあかん…
それは…して…なんとか…りに…したい…そこで…と…が…り…できれば…たぶん…ちです…
いま…み…わりました…
たぶん…まったばっかりの…は…が…ってましたよね…
…い…とか…さんの…とか…
でも…さっぱりそれがなくなって…の…んだ…りではそれぞれが…ったとおりにご…がお…ししてますよね…
なので…あの…で…はどうかと…いましたが…さんが…というのは…な…がします…
…は…に…しくて…るの…れてたのでは…
…れな…だったらごめんなさい…
…ではないけど…まともに…した…があまりないので…
これ…っていいですか…
…に…りだけど…
なんか…われてないみたいなので…で…の…しようかと…
|
そして確認だ。 渦中の四人、ヴィン、ミナカタ、レオ、が食われることは限りなくゼロだ。流石に人狼側もバカじゃねえだろ。 小鈴が食われるのは有り得るかもな。
(89) 2013/09/25(Wed) 01時半頃
|
ちなみに…して…きで…んだ…をそのまま…いてみました…
これから…みます…
|
>>82 その小鈴まとめ、まじで?だとすると俺がやってる吊り縄計算意味なくなるぜ。
そのまとめ、ちょっと精査してみるとするか。
(90) 2013/09/25(Wed) 01時半頃
|
の…ちに…り…むのに…して…むのは…いと…う…もよくやる…
|
いま二日目読み終わりました。 えっと、日食始まったばっかりの時は、狼陣営が散々騙ってましたよね? 占い結果とか、小鈴さんの魔女COとか。
でも後半さっぱりそれがなくなって、私の読んだ限りではそれぞれが名乗ったとおりにご本人がお話ししてますよね?
なので、あのタイミングでCOはどうかと思いましたが、クラリッサさんが魔女というのは本当な気がします。 狼陣営は会議に忙しくて騙るの忘れてたのでは?
的外れな意見だったらごめんなさい。 初心者ではないけど、まともに推理した経験があまりないので…
これから三日目もじっくり読んでみようかと思います。
(91) 2013/09/25(Wed) 02時頃
|
|
>>90 助かりますー。私もちょっと困ってます。
(92) 2013/09/25(Wed) 02時頃
|
|
占い希望を残して寝る。 [占い先]ポプラ >>50 いやさ、綺麗に二つに別れた状態で両方潰そうとか、訳分からん。理由が聞きたいぜ。願わくば、小鈴の>>82苦しい理屈以外がありがてえ。
(93) 2013/09/25(Wed) 02時頃
|
いや…は…と…いかけてるだけで…に…そう…って…ってるわけじゃありませんぜ…
|
>>91 たぶん横行してた成りすましが途中から無くなったのは、ラルフさん発案のメモ作戦が奏功したのでは。 狼側としては日蝕中は私の占い結果(なりすましを利用して)白黒付けずにぼやかしておきたかったんじゃないかな〜って。でもあのメモ作戦のせいで、途中で白黒どっちかハッキリ選ばなきゃいけなくなった。困ってたはず。
(94) 2013/09/25(Wed) 02時頃
|
なんか…あれだね…みんな…のこと…れてるよね…
…めて…に…できたのに…みたいでさみしい…
それならこのまま…して…まで…き…ってやる…
でもなんか…を…みんなで…きから…してる…あるよね…もっとみんな…わろうよ…しいからさ…
そういえば…れてたけど…の
…いやいやいや…じゃないから…そうが…するんだって…
まず…りが…てくるから…は…っ…に…り…だよ…
…い…が…いる…で…まであやふやになったら…どうすんのさ…
…これ…の…だったの…
|
>>82 精査してみた。確かに小鈴の言うとおりだった。
小鈴目線ではレオ/ヴィンどっちが本物か確定してないし、 ヴィン目線でも小鈴/ミナカタどっちが本物か確定してないわ。
ただしその前提条件がレアケースだぜ。
【狼レオが囁き狂人ミナカタに狼判定】してたときだけ↑の状況が生まれるんだが、、それだったら普通に人間判定しそうなもんだけどな。狼が囁き狂人に黒出しするメリットってあるか?
一応警告しておく。おいヴィン、まだミナカタが仲間と決まったわけじゃないぜ。気をつけな。
(95) 2013/09/25(Wed) 02時頃
|
あ…ごめんなさい…ってきた…にも…だけは…してくれてたのわかってます…しい…ありがとう…いい…です…
…の…とか…の…の…も…してなかったもんで…
…はまだ…のこと…じてくれてるのかな…
リンダは、あ、あと仮面終わったのお疲れ様!ありがとう!
2013/09/25(Wed) 02時半頃
リンダは、私には通じたよー!
2013/09/25(Wed) 02時半頃
|
頭がまわらないので、判定結果を自分のメモとして。
トルトヴィンさん:自称占い師 1日目に小鈴さんを人間と判定 2日目にミナカタさんを人間と判定 ミナカタさん: 自称霊能者、 クラリッサさんを人間と判定 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ レオナルドさん:自称占い師 1日目に小鈴さんを人間と判定 2日目にミナカタさんを人狼と判定 小鈴さん:自称霊能者 クラリッサさんを人狼と判定
2日目は日蝕でしたが、3日目にその発言を否定していないので、 お二人が小鈴さんを人間と判定したのは嘘ではないかと考えます。
後は明日、ログを読みながら考えます。
(96) 2013/09/25(Wed) 02時半頃
|
|
ヴィン目線でまだミナカタ真が確定してないのに、あっさりミナカタを味方と判断しているところは気になるな(>>45)。
>>ヴィン、質問だ。なぜミナカタを信用できると思った?
(97) 2013/09/25(Wed) 02時半頃
|
|
>>95 そうなんですよね。レアケースだとは思いますが、狂人ミナカタを切り捨てて人狼レオを真占いだと皆に思い込ませる、狼の仕組んだ奇手? リスクは高いですが、追い込まれている場合にはやりかねない。う〜ん、でも……。
なので、とりあえず私は占い師の真贋は一旦保留しますね。
(98) 2013/09/25(Wed) 02時半頃
|
小鈴は、やばい発言pt300切った。寝ます!
2013/09/25(Wed) 02時半頃
小鈴は、>>96 え、それつまり私が人狼ってこと?
2013/09/25(Wed) 02時半頃
|
三日目、3回くらい読んだけど、考えがまとまらないです… 明日また発言しますね。夜更かしし過ぎてしまいました。 寡黙吊りとか、委任とか言ってないで、今度こそ「当て」に行きます!頑張る!
(99) 2013/09/25(Wed) 03時頃
|
さっき…さんが…ってましたけど…から…りが…せて…が…すれば…ちですよね…
…から…るのが…で…さそうですかね…
…りは…なので…ぶつもりはないですが…
…が…なんだろな…
…りだったことを…りたい…
とりあえず…はあんまり…に…たない…の…で…ります…
|
はあ結局夜更かし。。吊り縄計算いくぜ! 【前提】10>8>6>4>エピローグ 吊り縄は4本 (魔女復活で増えたら5本だが、しーさ=魔女の最悪を想定する)
【小鈴目線】 狼残り2匹(レオorミナカタどちらか狼確定) 吊り縄4本−2匹=2回ミスできる レオ&ミナをローラーしてもまだ1回ミスできる。
【ミナカタ目線】 狼残り3匹(レオは狼確定) 吊り縄4本−3匹=1回はミスできる(1回しかできない)。
【レオ目線】 狼残り2匹(ミナカタは狼確定) 吊り縄4本−2匹=2回ミスできる。
【ヴィン目線】 狼残り3匹(レオは狼確定) 吊り縄4本−3匹=1回はミスできる(1回しかできない)。
(100) 2013/09/25(Wed) 03時頃
|
|
吊り縄計算、すごくわかりにくい表現で申し訳ない。
何が言いたいかというと、4人の誰が本物でも、少なくともあと1回はミスできる。
つまり【今日決めうちする必要はないんだ】。
最低あと一日、決めうつまで時間をかけよう。
そしてレオ&ヴィンに誰か占ってもらおう。白確出たら灰が狭まって灰の狼探す精度が上がるぜ。
そして一日の中の会話でさらにヒントが増える。そしたら決めうちにも自信が持てるはずさ。
(101) 2013/09/25(Wed) 03時半頃
|
|
というわけで、提案!
【A】今日は決めうちしない!渦中の4人は今日は処刑しない!
【B】残りの俺たち灰は、全力で灰の中の狼を探す!
【C】もし魔女が生きていたら、絶対カミジャー復活!
(102) 2013/09/25(Wed) 03時半頃
|
ダンは、寝た。
2013/09/25(Wed) 03時半頃
助手 ゲイルは、メモを貼った。
2013/09/25(Wed) 06時頃
助手 ゲイルは、メモを貼った。
2013/09/25(Wed) 06時頃
|
ゲイルよ。 覚えていられないので、メモを利用することにするわ。
>>46 特定する情報がないので、なるべく個人への発言は控えているわ。 >>51 それはそうね。
(103) 2013/09/25(Wed) 06時頃
|
助手 ゲイルは、メモを貼った。
2013/09/25(Wed) 06時頃
助手 ゲイルは、メモを貼った。
2013/09/25(Wed) 06時頃
助手 ゲイルは、メモを貼った。
2013/09/25(Wed) 06時頃
助手 ゲイルは、メモを貼った。
2013/09/25(Wed) 06時頃
助手 ゲイルは、メモを貼った。
2013/09/25(Wed) 06時頃
助手 ゲイルは、メモを貼った。
2013/09/25(Wed) 06時頃
助手 ゲイルは、メモを貼った。
2013/09/25(Wed) 06時半頃
助手 ゲイルは、メモを貼った。
2013/09/25(Wed) 06時半頃
|
ゲイルよ。 ・占い師は真贋含めて生き残った ・霊能者が真贋含めて2人登場した
占い師と霊能者うち一人は偽物だから、人狼+狂人で2名は確実に残っているってことね。 狂人が残っていても村人勝利となるはずだったわよね。
狼が3人とも生き残っている可能性もあるのよね。
(104) 2013/09/25(Wed) 06時半頃
|
おはよ…
やはり…たあとに…が…になっている…
…か…
…が…り…になっているのは…に…いよ…
ある…を…いていた…が…われにくいだろうしね…
でも…に…られるのは…だ…
…がこっちの…を…ってくれているね…
そうなると…は…を…した…が…いのかな…と…いつつある…
…か…あたりはどうだろう…
…が…られる…もあるけど…
…られない…を…えば…める…は…いと…う…
…はさぞかし…っているだろうけど…
この…を…ることはないと…う…
また…みに…きに…ます…
|
ゲイルよ。
(105) 2013/09/25(Wed) 06時半頃
|
|
仕事中は発言できないので、日中の議論を楽しみにしているわ。
(106) 2013/09/25(Wed) 06時半頃
|
助手 ゲイルは、メモを貼った。
2013/09/25(Wed) 07時頃
|
みんな、おはよう!なんかゲイルが絶好調だな! ゲイルには申し訳ないが、すでに荒らしプレーヤーの域じゃね? ゲイルの正体当てクイズもやっとくか。
1 正真正銘の荒らしプレーヤー。得意技はパスワード破り。 2 荒らしプレーヤーになりすました人狼。狙いは放置。 3 真っ当なプレーヤー。今までの言動も全て天然
3だったら本当にごめんなさいだけどよ、1か2に感じてるぜ。
パスワード設定してる村でも、荒らしってあり得んのか?
あと一回ミスできるってのも含めて、今日ゲイルを吊るのもありな気がしてきたんだが。
(107) 2013/09/25(Wed) 08時半頃
|
|
4 ミナカタ&ヴィンが両狼で、ゲイルが潜伏囁き狂人ってパターンもあんのか。
あーやっぱ今日はゲイル放置して、灰の狼探しに全力傾けたほうがいいのかな?俺ずっと踊らされてるな。
(108) 2013/09/25(Wed) 08時半頃
|
|
あーうん、さすがに荒らしとかないよな。
ゲイル、ごめんなさい。失礼なこと言ってしまった。
ってことは、2か4か?
とにかく今日は狼みつけるんだ!
(109) 2013/09/25(Wed) 08時半頃
|
|
やれやれ、もどかしいがしょうがねえ。 オレぁ、発言で潔白を示すしかねえな。 ゲイルは人狼である可能性が高いと思ってる。 狂人を装うことでの放置狙いなんじゃねえのか? ゲイルが狂人と認識されれば、 自動的に小鈴が狂人である可能性は下がるからな。 オレを追い込む材料にもなるってこったな。 今のところ、オレの希望は次の通りだ。 [占い先]ポプラ [処刑]ゲイル
あとな大切なことを一個見落としているぜ。 ヴィンとオレはレオが人狼だと確信している。 そして、小鈴も作戦とは言え、レオが人狼である可能性を示唆し、自分からの切り離しにかかり、芋づる式を避けようとしている。オレ視点と言われりゃあ、それまでかもしれねえが、この意味、考えて欲しいぜ。
そして流石にパスワードのクラックはねえはずだ。 そこまで行ったら駆け引きが成立しねえ。 勝負以前の問題だ。
(110) 2013/09/25(Wed) 08時半頃
|
|
最後に、レオは灰色が残り数人になるまで、村人判定を出し続ける。村人に人狼の濡れ衣をかけた時点で、そいつに正体を悟られるからな。人狼の残り人数を見ながら調整してくるぜ。
(111) 2013/09/25(Wed) 08時半頃
|
|
>>110 ゲイルさんが狂人だったら、小鈴さんが霊能者でミナカタさんが人狼ってことにならない?
(112) 2013/09/25(Wed) 09時半頃
|
ラルフは、モーニン
2013/09/25(Wed) 09時半頃
まだあと…あるのか…てへぺろ…
…
…か…を…ることは…かになさそうですね…
…を…りか…いにもっていきたいな…
なんか…なことになってるから…って…そう…
…は…りたいのかな…にやにや…
…が…われそうなのは…けたいですね…
…は…りたいっぽい…
ん…って…だった…られるんですよね…
は…しい…そしてちょう…しい…
おはようございます
なんなんだ…みんないつ…てるんだ…
…めんどくさいな…でゆっくり…しよう…
ミナカタは、ラルフによく読んでくれ。ゲイルは狂人を演じている。
2013/09/25(Wed) 10時頃
|
おはようございマす。 議論がすごイ進んでマすね!みなさンいつ寝てるノですか!?
>>93 ミナカタさん AorBを確定して進むと後戻りが難しくなるので、AorBどちら?の疑問を残したまま進むのもアリかと思っテ言ったノですが…確かにトテモ分かりにくかったデすね。ごめんなさい。
ダンさん、諸マトメありがとうございまス! 今晩の吊りト投票でスが、じっくりログを読み返して冷静に考えタイと思います。 思い込んで走ってしまウのは危険ですものネ。 小鈴さんガ仰るように、クロスの危険性がゼロではないし。
疑問ヤ意見チョコチョコ載せますネ。
(113) 2013/09/25(Wed) 11時頃
|
…は…だから…のときは…だよ…
あぁ…は…いや…のはるなさんなのに…
…し…ないが…させていただこう…
のこれ…
…いやいやいや…じゃないから…そうが…するんだって…
まず…りが…てくるから…は…っ…に…り…だよ…
…い…が…いる…で…まであやふやになったら…どうすんのさ…
…が…ったの…って…っていい…
…は…ってない…の…りだって…えでよいと…うんだけど…もし…が…ったって…ったら…
…しようがしまいが…りは…てくるだろうから…にあやふやになることは…されるのになんでこんなこと…うんだろう…と…った…って…ってみようかと…
|
>>97 ダン
確かに、ミナカタを信用するのは早計かもしれませんが…
先ず、私からみればレオナルドは人狼確定しています。
そして小鈴さんとレオナルドさんは組んで居るでしょう。最初お互いを疑い合うそぶりが見れなかったのに、後になってからとってつけたように小鈴さんが疑い出したのも相談の結果ではないかと思ってしまいます。
子雀さんは白確している以上、本物の霊能者はミナカタさんです。
(114) 2013/09/25(Wed) 12時半頃
|
|
あと今回の吊り対象ですが、狼がかかればめっけものという意味でゲイルさんを吊りに投票してみたいです。
あと、占いはレオナルドさん…と、言いたい所ですが、直円さんでしょうか。発言数での判断になってしまいますが。
(115) 2013/09/25(Wed) 12時半頃
|
|
>>101 で今日決め打ちする必要ないって書いたけど、ありゃ嘘だった。すまん!
もしミナカタやヴィンが真だった場合、狼3匹&狂人の4人が揃っている。このまま決め打ちせずに灰を吊って外した場合、明日は残り8人に対して狼陣営が4人。半数が狼陣営ってことになる。これってほぼパワープレイだよな?
ミナカタやヴィンを真とするならば、もう縄の余裕はないってことだ。
(116) 2013/09/25(Wed) 12時半頃
|
|
小鈴さんすみません、書き方がまずかったです。 おふたりが日蝕中に小鈴さんを人間と判定したと言ったあと、 三日目に誰も取消発言していないので、小鈴さんの人間は確定というつもりでした。 (二人の発言は嘘ではない、と言いたかったのです)
書いた後ちゃんと読み直さないといけませんね。
(117) 2013/09/25(Wed) 12時半頃
|
|
つまり【今日吊り外したら終わり】って気概をもってことに当たる必要がある!
魔女の生存を願ってやまないぜ。。
(118) 2013/09/25(Wed) 12時半頃
|
|
ここで重要なのが、小鈴やレオが真ならば、まだ吊り縄の余裕が1本あるってことだ。
ならば、『今日一日だけ』は、ミナカタ&ヴィンを真と考えて行動するほうが安全って言えるんじゃねーか?
(119) 2013/09/25(Wed) 12時半頃
|
|
で、ミナカタ&ヴィンを真と考えた場合、、
【ゲイルは人狼確定じゃね?】
ミナカタ&ヴィンが真ならば、小鈴は囁き狂人確定。ならばゲイルは?人狼ってことになるよな。あんな言動で、まさか村人はないだろうよ。
(120) 2013/09/25(Wed) 12時半頃
|
…っちゃって…だと…います…
ん…やっぱ…になって…こう…
ちょっと…は…まってるので…はあとで…します…
|
俺はまだ、ミナカタ&小鈴、レオ&ヴィンのどちらが本物か確信が持てねえ。
だから安全策のために、『今日だけ』はミナカタ&ヴィンを真と考えて、ゲイルを吊ろうと思う。
できれば、他のみんなも賛同して欲しい。
(121) 2013/09/25(Wed) 13時頃
|
|
いや、そもそもミナカタやヴィンが真だろうが、小鈴やレオが真だろうが、ゲイルが狼or狂人なのはほぼ間違いないだろう。
ゲイルを吊れば、狂人or狼が吊れる事は間違いない。例え狂人だとしても、パワープレイ防止に吊っておくべきだ。
これは明日どっちに決め打ちしたとしても意味のある一手だと思っている。頼む、俺の考え、伝わってくれ!
(122) 2013/09/25(Wed) 13時頃
|
ダンは、昼休みが終わった
2013/09/25(Wed) 13時頃
|
>>122 ダンさんの意見、よく考えさせてクださい。
ワタシは、ミナカタさんと小鈴さん中心に考えてみたんですケど、
ミ=狼→鈴=真霊、レオ=真占、トル=狼or狂 ミ=狂→鈴=真霊、レオ=狼、トル=真占 ミ=真霊→鈴=狂、レオ=狼、トル=真占
そしてもし、クラリッサかカミジャーが真霊能者だったら ミ=狼、鈴=狂、レオ=真占、トル=狼 が成り立ってしまう??? さすガにそれは無いかーと思いつつも、頭の良いミナカタと小鈴がグルだったらこんなトリッキーな手を使ってくるかモしれない。 気が遠くナってきました。。
あと、>46 のラルフさんの「霊能者の騙りについては、思うところあって静観してるよ」が実はビミョーに気になってマす。 実はラルフさんが真霊能者??だったり??しなイ??ヨね??
とにかくイロイロ迷走中です。
(123) 2013/09/25(Wed) 13時頃
|
さん…
とりあえず…えすぎで…ってる…を…ってみました…
|
すまん、言い残し。
今日は当然、レオ、ヴィン、小鈴、ミナカタにも占い&吊り希望は出してもらいたい。誰が真なのか、見極めるヒントになる。
だけど4人の希望は、実際の吊りや占いの多数決には加えたくないんだ。4人のうち2人は狼陣営だ。組織票されたらたまんねえ。
吊りはシステムで決まるから仕方がないが、占い先多数決に関しては、灰の6人の多数決で決めるのはどうだろうか?
(124) 2013/09/25(Wed) 14時頃
|
|
さらに守護者の守り先に関して。
この展開なら、表に出た能力者4人が襲われることはないと考えていい。
ならば守護者は今日の占い先か、もしくは守護者が魔女だと思う人物を守ってほしい。この村は現在10人、偶数進行だ。GJが出たら、吊り縄が1本増える。GJに期待したいんだがどうだろう?
(125) 2013/09/25(Wed) 14時頃
|
ダンは、レッドブル片手に現場に戻った
2013/09/25(Wed) 14時頃
ラルフは、ミナカタさんごめんなさーい
2013/09/25(Wed) 14時頃
ちょっと…します…
…に…を…いにかかると…いきや…
…さんの…にまた…がこんがらがってる…じの…
これで…われたらどうしよ…
|
>>123 ポプラさん 僕は霊能者じゃありませんよ、 役立たずの村人です…… なんだかんだ言って発言量は少ないので、 少ないから吊ろうぜ村でなくて良かったです
ポプラさんのミナカタさん三変化まとめ、 とてもわかりやすいですね
(126) 2013/09/25(Wed) 14時半頃
|
|
はぁ、なんだか今日に限ってお仕事が忙しくて、やっと発言できます。 あの、牛が、こう、草をアレしてたんです… あとほら鶏を柵の方に追いやったり… (牧人の仕事ってなんだろう)
ダンさんとポプラさんの発言を読む前まで、 ゲイルさんを占って欲しいと思ってました。
もはやどなたが狼で狂人なのか、私の頭では みなさんのお役に立てなくておろおろするばかりで…
昨日は個人的な信頼感からダンさんに投票先を委任 (ポンコツだからできてなかったけど)してしまったり、 「ソロプレイに見える」と言いながらミナカタさんを 占い先にしたり、布団の中でじたばたしたくなるような 発言ばかりだったことを深くお詫び申し上げます…
字数オーバーしちゃったのでちょっと続きます。
(127) 2013/09/25(Wed) 14時半頃
|
|
クラリッサさんが本当に魔女だったとすると、 私の中では小鈴さんが狂人説が濃厚です。 なので必然的にレオナルドさんは狼。 私も初日で思い込んで偽占い師は狂人、と決めつけていましたが、今回は「囁き狂人」です。 狼と相談できるなら、セオリーの裏をかくことくらいするかもしれません。 というか、私だったらやりたい。ちょう面白そう。
加えて、ミナカタさんのやさぐれっぷりは演技に思えません。 もう推理とかちょっと諦めかけてるので、 フィーリングで申し訳ないのですが…
そこへきて、ゲイルさんの場のかき回しっぷりです。 もう私のライフはゼロに近いです。 誰を吊るべきかは確信を持って言い切れないですが、 正体不明のゲイルさんは占って欲しくありました。
が、ダンさんの意見に賛同できたので、ゲイルさん吊りかな、と。
(128) 2013/09/25(Wed) 14時半頃
|
ラルフは、ミナカタさん、メモ、ポプラさんが……
2013/09/25(Wed) 14時半頃
|
とりあえず、魔女さんが生きてるか否かは、 明日カミジャーさんが復活するかしないかでわかるのかな
(129) 2013/09/25(Wed) 14時半頃
|
|
と思って発言しようとしたらポプラさんの意見にまた頭が!
あ、ラルフさんのおっしゃるとおり、 まとめはすごくわかりやすいのですが、 展開に私の頭がついていきません。
えっと、投票って同数だった場合どうなるんでしたっけ? 見送り?ランダムで処刑? とりあえず、パワープレイにならないように、 ゲイルさんは今日吊らないと、とは思っています。
馬の蹄鉄を取り換えたらまた来ます…
(130) 2013/09/25(Wed) 14時半頃
|
|
>>129 そっか、そうですよね。
でも私どうしても彼女が本物に思えてならないんです。 個人的にですが、うーん…ルール違反かもなので独り言で言いますね。
(131) 2013/09/25(Wed) 14時半頃
|
だったらやりたい…ちょう…そう…
は…やり…ぎたかも…ちょっと…してます…
これで…われたらごめんなさい…
あはは…ちょっとやり…ぎたかもね…
みんなどんな…してくるかな…
され…ぎてて…ちょっとみんなの…を…きたくなってしまいました…
どんな…するかな…ていうか…もいないな…
…して…
みんな…に…を…られて…が…なことを…ってるのまで…がまわってない…
…を…っては…
はい…します…
でも…でもこのくらい…ってるかもしれないです…
…されなかったの…めてですし…
|
ちょいと席を外してログを読んでみました。 ポプラさんのまとめはとてもわかりやすいです。助かります。
ゲイルさん狂人説はきょうのカミジャーさんへの発言が根拠ですよね。 (昨日の発言は日蝕の中でなので‥‥本人の可能性が高いでしょうが) そもそも狂人のふりをするのは何の意味があるのでしょう。場を混乱させるため?村人側の得?人狼側の得? 理由が想像つかないので、どなたか教えていただけるとありがたいです。 意図がわからないうちは、ゲイルさん吊りに票を入れたくないですね。
(132) 2013/09/25(Wed) 16時頃
|
|
吊りと占い対象から4人を除くダンさんの案は、人狼側に主導権を握られにくい良い案だと思います。 ダンさんはゲイルさんを吊り候補としていらっしゃるので、それに反対しながら投票案だけ乗っかるのは申し訳ないですが。
(133) 2013/09/25(Wed) 16時頃
|
|
渦中の四人の意見を無視するって案だけどな。 それ以外の六人の中に人狼が二人いるぜ。 しかも人狼側四人は裏で連んでる。 意見は言わせてもらうが渦中の四人の無視はどうだろうな。
(134) 2013/09/25(Wed) 16時半頃
|
|
>>132 狂人は村人としてカウントされるからだ。 場合によっちゃ、人狼吊りを優先せざるを得ない場合がある。そうなると村人側は狂人は放って人狼探しに必死だ。 しかし、その狂人が実は人狼だったらどうだ? 処刑は後回しにされ、狂人を演じる人狼は笑いが止まらねえって寸法だ。
(135) 2013/09/25(Wed) 16時半頃
|
|
>>133 私視点の予想ですが、狼陣営が レオナルド(狼)&小鈴(狂人)だった場合、 それを錯乱させるために、別の狼が狂人のフリをしているのかと。 あくまで「今日だけ」そういうことにして、ゲイルさんを吊ろう、というのがダンさんの意見かと。 合ってますか…?なんか自信なくなってきた…
>>134 渦中の4人を入れると、陣営の比率は4:6 入れないと、2:4てことですよね? 多少は意味があるかと思います。 私は占い先をまだ決めかねているので、ミナカタさん含む4名の意見を伺ってから考えるつもりです。
あと、ルール確認したら、投票が同数の場合はランダムで処刑でした。 なんか一人で喋っててすみません…
(136) 2013/09/25(Wed) 16時半頃
|
リンダは、あ、ニホンゴオカシイ…
2013/09/25(Wed) 16時半頃
|
ミナカタさん、リンダさん、ありがとうございました。 狂人をカミングアウトすれば、その人が吊られる確率が下がる場合があると。 しかしそれを見越した戦略もあるということですね。
(137) 2013/09/25(Wed) 17時半頃
|
|
昨日の夕方あタりですが、
【いやいやいや、皆、霊能者じゃないから、CO面白そうが先行するんだって! まず騙りが出てくるから霊能者当人は真っ先に吊り候補筆頭だよ? 占い師が二人いる時点で、霊能者まであやふやになったら、どうすんのさ! 】
トいう、本物の霊能者っぽい匿名の発言ガありましたが、これはどなたが仰ったのデショうか??
その時はあまり気にトメなかったのですが、COしようがしまいが騙りは出てくるだろうから既にあやふやになることは予想されるのになんでこんなこと言うんだろう、と、ちらっと思イました。
もし、誰が言ったのカ判明したら、何かの手掛りになるかもしれない?
(138) 2013/09/25(Wed) 17時半頃
|
|
アラ、、ミナカタさんのメモ。。 ワタシの名前は、良い香りのする「ポプリ」ではなく「ポプラ」でスね。 ミナカタさんの変換で「ポプラ」より先に「ポプリ」がでてくるなんて、ナンとも微笑ましいですネ。
メモの内容についてデすが、 そんなこンなで、ワタシは「二つとも潰す」したいとは全く思ってイませんヨ。
(139) 2013/09/25(Wed) 17時半頃
|
|
現在の状況は、村6:4狼もしくは村7:3狼だ。(狂人含む)
つまり、狼陣営に吊り先を自由にさせないためには、最悪村側の5人が結託しなければならない。つまり、村側ほぼ全員が連携する必要がある。それぞれが思い思いの者に投票していては、狼の思う壷なんだ。
だからみんな。今日のところは俺を信じて、ゲイルに投票して欲しい。ゲイルならば人狼か狂人、どちらかが吊れるはずなんだ!
(140) 2013/09/25(Wed) 17時半頃
|
|
あと、能力者4人の希望だしの後に、灰の6人が希望だしするのが理想的ではある。4人の希望だしを参考に、俺たちが希望だし出来るからだ。
各々多忙だから難しいと思うが、能力者4人は可能な範囲で早めの希望だしを心がけてくれるとうれしい。
(141) 2013/09/25(Wed) 18時頃
|
そうだね…
わたしは…なんじゃかんじゃ…を…い…ししようかと…ってます…
さっきの…は…ちょっと…っ…めそうでしたよね…
…は…れで…りになるかもですが…が…しなので…てます…
…がひょうひょうとしてて…いとかなんとか…って…
ちは…
…は…にしたいけど…には…の…に…るかんじで…きます…
…かな…
…いは…おとなしめで…そつのない…の…か…
…や…という…の…を…する…にしたい…というつもりだけど…どうだろう…
まだ…りの…なので…してあまちゃんを…て…
ども…
このまま…り…かつ…の…ければ…は…その…で…たぶん…には…くらい…
…れに…せて…らせたいですね…
ただ…は…り…に…いの…を…けてみます…ごめんね…
お…れちゃん
…ちゃんは…しいみたいだね…
…みに…は…は…の…に…っかるつもりです…
あと…の…は…
この…で…ぶなら…は…あたりがちょっと…い…は…めない…
|
ゲイルが狂人…というのは、小鈴さんが本物の霊能者だった場合の事を言っているのか…?
私視点では、渦中の四人以外に狂人がいる事はあり得ないので、ちょっと戸惑ってしまった。
なんだか可笑しな発言をしている初心者のゲイルを狂人か狼に仕立て上げようとしているようにも思えてきたよ。
(142) 2013/09/25(Wed) 18時頃
|
ちゃん
さっき…の…っぽい…の…て…の…っていいました…
…なときに…に…じゃないよ…って…っといて…
しました…の…から…に…きたいので…しばらく…には…しません…
が…を…じているかは…からないけど…
…か…あたりのような…がする…
…は…を…るな…と…っているしね…
…を…ってくれたら…ぎるけど…それはないかな…
…は…かな…
…だと…というか…あたりは…んでいそう…
|
〉〉142 いや、初心者のおかしさとは違うような気がするのですが‥‥ 意図的にしている、としか私には思えません。
(143) 2013/09/25(Wed) 18時半頃
|
|
恐らく人狼以外で一番それぞれの正体を知るのはオレだ。 ゲイルが初心者という可能性は低い。あるいは初心者だとしたら他の人狼に喋らされている可能性が高い。 そうでなければ、考えれば分かると言ったゲイル独特の理論の説明をしてくんな。あれは狂人を装っているんだ。 だから、吊りはゲイルだ、揺るがん。
(144) 2013/09/25(Wed) 18時半頃
|
なるべくなら…までに…けたいんだよね…このまま…し…って…とう…
は…れそうですね…
…と…からあれだけ…われたら…っておいても…まりそう…
…
…っちゃってください…
あ…でも…が…って…しそうにしてるから…を…ってくれてるなら…にしないでくださいね…
…さんが…だったら…いたい…と…う…の…が…いので…
は…るんじゃないかって…がするんです…としては…み…
でも…は…なので…で…めてください…の…が…になりにくいし…
たぶん…は…に…に…しないんだね…い…にされてるから…に…えてるのに…されてる
|
>>143 あらら、そうですか。僕も慣れている訳ではないので、見直してみます。
(メモはりまくり爆撃とか、初心者さんかと思ったんだけどなー)
(145) 2013/09/25(Wed) 19時半頃
|
|
こんばんはー。なんだかゲイル吊りの流れ?
私視点では、たぶん魔女はまだ生きてるし、狼は残り二匹。縄に余裕あるので、そんなに状況をシビアには考えてません。今のところ人間有利だよ? で、グレーゾーンは ・リンダ ・ゲイル ・ラルフ ・直円 ・ポプラ ・ダン 以上6名。この中から占いと吊りを選ぶ。
私としては、ミナカタとダンの推すゲイル吊りには反対。ってか私の目から見たら彼女が狼とかあり得ない。放置推奨。 あとダンはこれまでの経緯から考えて人間の可能性高い。 それとミナカタが「ポプラからカラフルな匂い」云々難癖言い始めたのでポプラも逆に除外したい。 なのでリンダ、ラルフ、直円のうちから選びたいけど。順番付けるならリンダ>直円>ラルフ。 リンダはちょっと怪しい。なんかわざと初心者っぽく振る舞ってる感じ。直円は判断要素少なくて謎。ラルフは発言少ないけど要所要所で冴えててどっちかというと味方っぽい?
(146) 2013/09/25(Wed) 20時頃
|
|
ダンの提案する占い投票から能力者除外は賛成。私としてはちょっと寂しいけど。
(147) 2013/09/25(Wed) 20時頃
|
|
>>146 ”私(小鈴)の目からみたら狼とかありえない” では小鈴に質問だ。ゲイルの正体は何だと思っているのだ?
小鈴目線でも、ゲイルは狂人or狼に見えると思っていたのだがな。まさかあのゲイルが人間とでも?
(148) 2013/09/25(Wed) 20時頃
|
|
それから気になったことをミナカタに質問しておきます。後でご返答くださいね。
>>40 今日のこの発言、ダウト。 「オレが人狼であれば、ここは様子見が妥当な選択」と言うけど、様子見なんかしてたら斑判定だった貴方は吊られるよ? 「判定分かれたら吊る」ってミナカタ本人も言ってたよね? 本当のところは「ヤバい、ここで霊能騙らないと吊られる!」って思ったんでしょ? 違う?
あと、ミナカタから>>138 見えてる? これどう思う?
(149) 2013/09/25(Wed) 20時頃
|
|
昨日の粘土層、もしかしたら雨水や、 分解が進まない表層の落ち葉が作る有機酸によって、 鉄やアルミが…ぶつぶつ。 おや、失敬。やはりあのB層が気になってしまって…。
それはさておき、今日の投票についてですが、 やはり昨夜の占いで黒が確定したミナカタにしたいところです。 しかし、皆の意見を読んでいると、どうも賛同してもらえない気が…。 けれども、私は自分の占い結果に基づいてミナカタにしたく思います。
占い先ですが、私は昨日占いたかったダンにしたいと思います。 昨日の霊能者COの作戦や、今日のPPの作戦といい、 どうも高リスクの作戦を推している気がするのです。 確かに成功すれば、村人側に大きく有利な展開になるかもしれない。しかし、失敗したら…。 私の性格上の問題かもしれませんが、そのような ギャンブルには賛同しかねます。 よって、私はダンを占いたく思います。
(150) 2013/09/25(Wed) 20時頃
|
小鈴は、ダンに、ゲイル=天然狂人超特急。たぶん素の村人とか。
2013/09/25(Wed) 20時頃
…を…されて…れる…ちは…かるけど…
…の…を…っ…ってくるのは…だと…う…
きっと…これで…と…は
…と…が…だと…えていると…うよ…
…があっても…な…や…を…に…するのは…めよう…
の…がどう…っているから…からないけれど…
…は…が…き…って…ちたいんだ…
|
帰宅中だ。今日の占いはかなり重要だからな。まだ迷ってる。
小鈴、回答ありがとな。もう一度ゲイルの発言を振り返ってみたが、俺にはどうしても天然には見えないんだよな。
(151) 2013/09/25(Wed) 21時頃
|
|
ゲイルよ。
>>145 寝ぼけていたので、更新ボタンを押してしまったのよね。仕事疲れもほどほどにしないといけないわね。
荒らしでもないわよ。 私の昔いた村がとても強力な手練れ方が多かったので、影響されているだけなの。
私が占い師だったら、2日目でCOはしないし、3日目で霊能者も名乗らないわね。 セオリーが全部通用するとは限らないのではないかしら。
(152) 2013/09/25(Wed) 21時頃
|
|
ん〜。ダンがどうしても今日は『安全策』としてゲイルを吊りたいと言い、他の村の方々もそれに賛同するなら、もう反対はしません。あるいはホントに人狼かもしれないし。
でも吊ってみた結果、もしゲイルが人間だったら? 私は現状においてダンは限りなく白と思っているし信頼もしてるけど、その信用に傷が付く。「ダンは村をリードする立場にいることを利用して、人間であるゲイル吊りに村を誘導したんじゃないか?」って明日の朝、どうしても私は考えてしまう。それが怖い。
(153) 2013/09/25(Wed) 21時頃
|
ミナカタは、おお、ポプラは当たりか、小鈴?
2013/09/25(Wed) 21時頃
|
>>152 セオリーが常に通用するわけではないってのは同意だ。なんか始めてゲイルと会話が出来た気がするぜ。
あと荒らしなんて言って本当に申し訳ない。エピローグで土下座する用意は出来ている。
でも今日はゲイルに投票するつもりだ。悪く思うな。
(154) 2013/09/25(Wed) 21時頃
|
|
>>62 おいおい、お前は自分の発言に責任持て。 見苦しくなってきたぜ?
(155) 2013/09/25(Wed) 21時頃
|
|
>>152 過去の村、知ってるみたいだな。 過去の村ってな、思考停止して他の人狼に発言任せにした人狼って、皆、吊られているみたいだぜ?
(156) 2013/09/25(Wed) 21時頃
|
いや…は…あの…を…うためにこれまでわざと…してきたのですよ…めてる…めてる…
|
>>153 そういう詐欺商法見たことあんな。
で、なんだ、ゲイルの処刑の結果の判定は誰がすんだ? 囁き狂人のお前か、小鈴?
(157) 2013/09/25(Wed) 21時頃
|
|
ゲイルよ。
本当の狙いは注目を私に向けることかしら。
どうかしら? 今日ずっと、私を吊るかどうか考えている方が 多かったのではないかしら。
2日目はちょっとひねりすぎたわね。 昔の村のひと向きだったわ。
仮に私が狂人だったら、狼と結託して、 賛同者が多いはずだわ。 狼だったら、注目を集めたいと思わないはずだわ。
>>28 これを気にしているひとがいるけれど、 単純よ。発言が正直でかわいかったから、人間だと思っただけよ。
(158) 2013/09/25(Wed) 21時半頃
|
さすが…
もう…ってあるんですか…か…
あ…の…が…い…にするか…できないな…
でもあんまり…いと…も…われそう…
…して…み…したらこっちで…ってから…します…
が…ってくる…は…がいちばん…
…に…っておけば…の…は…を…しむ…
…に…ると…なことない…
|
ミナカタ。私が反応して「おお、ポプラは当たりか、小鈴?」って、その台詞言うためだけにこれまでわざと無視して待ってたでしょ? 私は自分の発言には責任持ちます。いいから貴方は質問に答えてよ。
(159) 2013/09/25(Wed) 21時半頃
|
|
>>153 心配ありがとよ。
ところで小鈴。小鈴は灰の人狼ちゃんと探してんのか? もうすぐ小鈴の喉が枯れるぞ。まだ小鈴目線でも、潜伏狼残ってるはずだよな?
(160) 2013/09/25(Wed) 21時半頃
|
|
再度、リマインドだ。 レオは黒だってんのは、流石にもう共通認識だよな。 何せ、本人含む渦中の四人のうち、小鈴を含めて三人が人狼だって、疑ってんだぜ。頭使わねえと都合良く使われるだけだぜ?
(161) 2013/09/25(Wed) 21時半頃
|
小鈴は、ちょっと喉ヤバいので黙ります。
2013/09/25(Wed) 21時半頃
小鈴は、ミナカタが私の質問に答えてくれるまでは喋りませんからね。
2013/09/25(Wed) 21時半頃
|
>>159 違うよ、満足したか? ポイント消費目的の質問はつまんねえ。 もっと深いヤツ来いよ。
(162) 2013/09/25(Wed) 21時半頃
|
ミナカタは、それにポプラも人狼なんだろ?
2013/09/25(Wed) 21時半頃
はまだ…してますね…これはちょっと…ったかな…
さすがにあの…い…れてる…
|
小鈴ー。お前目線でミナカタが偽は確定してるんだから、ミナカタがどう答えようと結論は変わらないんじゃね?
だったら灰の狼の予想して、俺たち灰に情報落としてくれよ。頼むぜ。
俺も喉がやばい。会議室に着くまで黙るぜ。
(163) 2013/09/25(Wed) 21時半頃
|
|
>>161 それは違うだろミナカタ。村人目線ではレオの真偽はわからない。だから俺はこんなになやんでんだ
(164) 2013/09/25(Wed) 21時半頃
|
ダンは、またしゃべってしまった。。
2013/09/25(Wed) 21時半頃
|
>>164 大事なPを消費して言う。お前が人狼ならお手上げだ。
(165) 2013/09/25(Wed) 21時半頃
|
もう…しかない…
…がたくさんあるから…しようか…
…なりにしゃべるけど…
…るかな…
はわざと…を…するだけ…して…には…い…ですが…これ…れると…に…ますね…
もう…ししたらこれ…おうかと…うんだけど…どうかな…
…かを…って…を…る…いう…は…さんの…ですもの…
…が…の…に…えたにもかかわらず…にするんだろうな…と…はしていま…た…
ただ…その…なかなか…が…いかと…していま…が…
…する…さんが…を…うような…をしたので…しめしめと…って…したので…うね…
とに…く…な…なら…えますが…りには…りません…な…にあっていますか…
…の…でみなさんが…してくれるでしょ…
は…が…られそうになってることについてどう…ってるのかな…って…じですかそうですか…
リンダは、なんか、映画でも観てるみたいで、発言できない…
2013/09/25(Wed) 21時半頃
うん…れ…に…は…りに…っても…おかしくないです…
うん…れ…に…は…りに…っても…おかしくないです…
町娘 小鈴は、メモを貼った。
2013/09/25(Wed) 21時半頃
…にはまだ…ったほうが…いと…う…
…まだ…える…は…にある…
それにその…は…の…が…になると…う…
…っている…は…の…な…いに…を
よせてしまうかもしれない…
もう…し…が…ってからの…がいいかなと…うんだけどな…
小鈴は、ダン、>>146 で灰予想はしてます。情報になるよね?
2013/09/25(Wed) 21時半頃
|
とりあえずそろそろ皆様の意見を纏めたいですね。占い先を決めなければ。
(166) 2013/09/25(Wed) 22時頃
|
こちらとしては…りさえ…なら…いでも…いでも…どっちでもいいんですけどね…
そっか…を…りたいんだけどな…
しゃべるのに…って…だよね…
|
[占い先] ポプラ [処刑先] ゲイル 揺るがねえ、全部、飲みこんでやるよ。
(167) 2013/09/25(Wed) 22時頃
|
…っぽくはあるけと…が…われてますね…
…っぽく…ってはいないですし…むしろ…ではない…と…してます…ただ…をあまりしたことないだけで…
…ってことだよ…わせんな…ずかしい…
ん…でも…もし…さんが…き…なら…したところで…してもらえないですよね…つけられてるだけ…とも…できる…
どなたが…で…か…はないけど…あんまり…い…み…ぎないようにします…
…い…ってある…は…で…だけの…は…え…ということで…いですか…
…の…はあと…さんだけですが…
て…します…
…に…と…わせたい…
は…のことはあまり…ない…くらいの…のことは…ってもいいと…う…
…かといって…のことを…するわけでもない…くらいは…け…しておくべきかな…
|
ゲイルよ。 今日はまだ仕事が残っているから これ以上は参加できないの。
きっと、今日殺されてしまうので さようならかしら。
小鈴さんは心理に近いわね。 そのお礼に計算式を教えるわね。
(168) 2013/09/25(Wed) 22時頃
|
|
(パルックは除く)狼+狂人=4、村人=8で、全体12とする。
(1)1人目が吊られるときの確率 12人のなかで殺される確率=1/12、生き残る確率=11/12
(2)2人目が狼に殺されるときの確率 残った11人は、状態Aと状態Bにわかれる (状態A)最初に吊られた人が村人の確率は、8/12 (状態B)最初に吊られた人が狼の確率は、4/12
(状態A)残った村人は、7人。 そのうち狼に殺されるので、生き残る確率は6/7 このとき、村人が生き残る確率は、(8/12)×(6/7)
(状態B)残った村人は8人。 そのうち狼に殺されるので、生き残る確率は7/8 このとき、村人が生き残る確率は、(4/12)×(7/8)
村人1人が生き残る確率は、(11/12)×((8/12)×(6/7)+(4/12)×(7/8))=0.791 つまり、村人1人が死ぬ確率は、1-0.791≒21%
(169) 2013/09/25(Wed) 22時頃
|
|
私は何と言っていいやら…。 もう頭から狼だと決めつけられると、 何を言って良いか、困ってしまいます。 まあ、占い師になったときから覚悟はしておりましたが。 しかし、私が真の占い師であることは、 近いうちに分かってもらえることでしょう。
ああ、そんなことを言っているあいだに、 そろそろメモで投票先と占い先を決めるころですね。 では、私も貼ります。
(170) 2013/09/25(Wed) 22時頃
|
小鈴は、>>168 よくわかんないけど、とにかくありがとう!
2013/09/25(Wed) 22時頃
助手 ゲイルは、メモを貼った。
2013/09/25(Wed) 22時頃
に…のこと…れてますがな…これ…っ…んだほうがいいの…それとも…
のところ…い…は…に…っている…
もし…を…うことになったら…は…
の…の…が…ったので…も…を…りますね…
に…します…
…り…い…で…
…いは…に…が…まりがちかな…
でも…は…できない…なので…なんとなく…は…に…える…とか…けします…
には…い…しでいいんじゃない…に…って…るとちょっと…る…
ミナカタは、酒の肴にな?メモだ。残しといてくれ。
2013/09/25(Wed) 22時頃
|
>>146 消去方っぽくはあるけと、私が疑われてますね。 初心者っぽく振舞ってはいないですし、むしろ「初心者ではない」と公言してます。ただ、推理をあまりしたことないだけで…。 バカってことだよ。言わせんな恥ずかしい。
んー、でも、もし小鈴さんが囁き狂人なら、弁解したところで納得してもらえないですよね。難癖つけられてるだけ、とも解釈できる…
どなたが狼で狂人か、確信はないけど、あんまり思い込み過ぎないようにします。
渦中の人の意見が揃ったので、私もメモ貼りますね。
(171) 2013/09/25(Wed) 22時頃
|
ゲイルは、私が吊られたら、狼勝っちゃうわ、とひそかに思った。
2013/09/25(Wed) 22時頃
への…に…り…したんだけど…どうやら…を…ってるのは…だけみたいだから…かな…
…さんが…を…だといっています…
…かを…って…を…る…いう…は…さんの…ですもの…
ただ…その…なかなか…が…いかと…していま…が…
しかも…この…さんは…の…もあるし…の…もあり…は…するだ…です…
…さんと…さんどちらが…なの…わかりません…
…の…でみなさんがちゃんと…してくれるでしょ…
|
>>170 貴方が真の占い師とわかる日など永遠に来ない。この偽物め!本当は真っ先にレオナルドを吊りたいんだ。
(172) 2013/09/25(Wed) 22時頃
|
牧人 リンダは、メモを貼った。
2013/09/25(Wed) 22時頃
|
>>172 私たち、気が合いますね。 >貴方が真の占い師とわかる日など永遠に来ない。この偽物め! 私もあなたに対して、全く同じことを思っていますよ。
(173) 2013/09/25(Wed) 22時頃
|
|
迷っていますが、とにかく今晩の希望をだシます。
吊り希望はダンさんの作戦に乗ってゲイルさんにしまス。 昨日は日蝕で偽物が話していると思ったので放置しましたが、どうやらガチだと分かった今、放置する勇気はありませン。 もし狂人でもPP防止になりマす。
占い希望は直円さんにシます。 初心者さんなのは間違いないと思うのデすが、どうもただの初心者ではないような気がします。初心者なのに役職についてしまってバタついているのかモしれませんが、狼の危険性も高いデしょう。
(174) 2013/09/25(Wed) 22時頃
|
まあ…に…ししてみるのもそれはそれで…いとは…いますけどね…
…で…
あ…そういえば…はすみませんでした…の…が…ってれば…だと…ってたので…できず…
…はばっちり…してます…
|
>>173
ミナカタさんVS小鈴さん
私VSレオナルドさん
で罵り合ってもしょうがないですね。 失礼した。
しかし周りの村人にはどう言ったら伝わるだろうか。
(175) 2013/09/25(Wed) 22時頃
|
|
すまーん、やっと会議室着いた。。22:30までには情報落とす。
>>146 小鈴すまん。小鈴の考察を見逃していた。絡んでしまって悪かったな。ありがたく参考にさせてもらうぜ。
ああ、言いたいことたくさんあるのにポイントと時間がー
(176) 2013/09/25(Wed) 22時半頃
|
リンダは、んー、占い先ばらけてるなー…
2013/09/25(Wed) 22時半頃
小鈴は、ダン>>176 いえいえ。お気になさらず。
2013/09/25(Wed) 22時半頃
|
余裕があるうちに言っとく。 オレが今日、食われる可能性はゼロじゃねえ。 オレが食われたら人狼共は、敢えて人狼どもは囁き狂人を犠牲にしたと主張するはずだ。
信じろとは言わねえ、負けんなよ、ヴィン。
(177) 2013/09/25(Wed) 22時半頃
|
…が…られるときは…が…を…えたときだけかと…う…
これで…られたら…だわ…
そういえば…れてたけど…が…ってくる…は…じゃないんだった…
小鈴は、そろそろ30分前なので喉余ってる人誰か投票先まとめてー
2013/09/25(Wed) 22時半頃
|
さて、霊能者の発表はどうするよ? いい加減、どっちが真贋が判断して欲しいところだが、 処刑先の結果発表のタイミングを指定してくんな。
(178) 2013/09/25(Wed) 22時半頃
|
小鈴は、ダンの提案通り占い投票は能力者除外するの? しないの?
2013/09/25(Wed) 22時半頃
|
【占い希望】ラルフ 俺の占い希望はラルフだ。前から感じているステルス感。 それを結局ぬぐうことはできなかった。 おそらく占いのチャンスはこれが最後だ。だからここで占いたい。
【吊り希望】ゲイル 村側だったら本当に土下座だな。
(179) 2013/09/25(Wed) 22時半頃
|
親方 ダンは、メモを貼った。
2013/09/25(Wed) 22時半頃
|
喉、余ってます。
投票は全員分、占いは渦中以外の人だけカウントで良いんですよね?
(180) 2013/09/25(Wed) 22時半頃
|
まだ…を…っていないのは…と…の…だね…
とりあえず…の…りは…かな…
…の…を…れずにね…
…は…い…した…
|
ミナカタ、貴方が狂人出ない事を祈るよ。
しかし占い先がまとまらないな。 渦中ではダンが多いが…
(181) 2013/09/25(Wed) 22時半頃
|
|
ちなみに、もし明日の占い結果で、レオナルドが黒を出したら、そのときはレオナルドを吊るつもりだ。
理由は、明日のレオ黒判定(仮)が出たら、レオ目線では3匹すべて見つかっているから、もう占い機能はいらないってことになる。すると、次の安全策は、レオを吊ることになるんだ。
異論あるもの、理解できないものもいると思う。詳細は夜明け後に話したいと思う。今は喉がつら過ぎる許せ。
(182) 2013/09/25(Wed) 22時半頃
|
|
あと、投票に関して。最後に【変更ボタン】を押すのを忘れるなよ?みんな。
(183) 2013/09/25(Wed) 22時半頃
|
|
>>181 ふん、信じてくれた奴を裏切ったら、男は終わりだ。
(184) 2013/09/25(Wed) 22時半頃
|
ダンは、投票をゲイルに変更した。プッシュ!
2013/09/25(Wed) 22時半頃
の…れを…のうちにまとめておきますね…れてて…でしか…できないや…
ダンは、リンダ集計頼む。検算はする。
2013/09/25(Wed) 22時半頃
の…を…くと…
…だね…
あとは…と…の…がまだだ…
…が…い…になったときの…も…えておこう…
|
頼むぜ、守護者。 引き続き、守護先はヴィンだ。
(185) 2013/09/25(Wed) 22時半頃
|
|
【処刑】 ゲイル:6 ミナカタ:2
【占い】 ダン:1 ラルフ:2 直円:1
あとは、ラルフさんと直円さんの希望待ちです。
(186) 2013/09/25(Wed) 22時半頃
|
り…し…
…い…し…
…み…
…により…なし
…った…は
…い…
…
…
…
こんな…じ…
…なので…が…とかその…でもいい…に…れるだけで…なくとも…り…
|
やっと来られました
僕が占われるのはいいですが、 僕としてはやはりつまらないですね……(苦笑) 占われた瞬間、殺されそうな気もしてます
僕はポプラさんかリンダさんかな、占い先は
投票は、ミナカタさんとゲイルさんは個人的に反対ですが、 票を合わせるのが大前提だと思うので、 多数決にしたがいます
>>リンダさんのメモ カミジャーさんへの疑問はきちんとお答えしてますよ 今はちょっと探せないけど…… そのあとすぐにカミジャーさんが逝ってしまった 明日会えるといいな カミジャーさんが生きかえって、僕が生き残らなきゃだけど
(187) 2013/09/25(Wed) 22時半頃
|
ラルフは、死亡フラグぽい
2013/09/25(Wed) 22時半頃
|
守護者よ。守護先は占い先もしくは魔女と思うところを頼む。
【ちなみに俺の守護先オススメは占い先だけどな】
守るならば生きてるかどうかわからない魔女よりも、確実に生きている占い先がお得ってことだ。この意味、わかるな?
(188) 2013/09/25(Wed) 22時半頃
|
そうなると…の…から…を…けて…らなきゃ…は…てない…
もし…が…を…えて…に…れることができれば…その…と…えるけど…を…える…が…しいので…はもっと…い…り…の…で…に…えば…の…で…
もし…の…が…わなくて…でも…ったところへ…ったら…その…で…
…ってところです…よろしく…
ダンは、発言はあと一回できるかどうか。すまん。
2013/09/25(Wed) 22時半頃
|
>>187 謝ってる暇がなくてごめんなさい。集計が取れないの… リンダとポプラに一票ずつで良いの? 投票はゲイルさんというとこで大丈夫ですか?
(189) 2013/09/25(Wed) 22時半頃
|
掃除夫 ラルフは、メモを貼った。
2013/09/25(Wed) 22時半頃
いますよ…いま…の…えるのでてんぱってるので…そちらで…めて…ったら…します…
和算家 直円は、メモを貼った。
2013/09/25(Wed) 23時頃
|
占い先さきめっちゃきれいにわかれたー!
(190) 2013/09/25(Wed) 23時頃
|
ダンは、リンダ、慌てるな。票が出揃った。一旦集計たのむ
2013/09/25(Wed) 23時頃
ダンは、ならば俺が直円に変更する
2013/09/25(Wed) 23時頃
|
ダン、ラルフ、直円にそれぞれ二票ずつて!
(191) 2013/09/25(Wed) 23時頃
|
親方 ダンは、メモを貼った。
2013/09/25(Wed) 23時頃
|
毎回遅くてすみません。 特にゲイルさんで悩んだのですが、 これで投票します。
(192) 2013/09/25(Wed) 23時頃
|
|
【処刑】 ゲイル:8 ミナカタ:2
【占い】 ダン:2 ラルフ:1 直円:3
ダンの変更あわせてこれで間違いないかしら。
(193) 2013/09/25(Wed) 23時頃
|
ポプラは、全員そろった!?
2013/09/25(Wed) 23時頃
|
これは困りましたね。 占い先は誰にしましょう?
(194) 2013/09/25(Wed) 23時頃
|
小鈴は、>>178 占いと同じく23:05でいかが?
2013/09/25(Wed) 23時頃
|
>>小鈴 お前がちゃんと約束を守るならな。
(195) 2013/09/25(Wed) 23時頃
|
|
数え間違いがなければ、直円を占います。 よろしいでしょうか?
(196) 2013/09/25(Wed) 23時頃
|
いですか…よそれ…
…みは…でも…でもお…きな…を…うざい…
|
占い直円さんにしますか。
(197) 2013/09/25(Wed) 23時頃
|
|
占われた人が白の場合、消される予感がしますね
当事者(4人)以外の人間をつくりたくないでしょうから
(198) 2013/09/25(Wed) 23時頃
|
も…も…い…も…らないんだもん…ってしまうなこれ…
ラルフは、今思えば、占い先分けるやり方もありましたね
2013/09/25(Wed) 23時頃
ラルフは、いつもギリギリに気づく
2013/09/25(Wed) 23時頃
のこと…にしてる…いなかったんだよねぇ…やっぱり…なのかなって…
…なければ…は…あったら…い…
|
占い先を分けるやり方? ガチで言ってんのか? 今更、引っかきまわそうってか?
(199) 2013/09/25(Wed) 23時頃
|
ダンは、ラルフ天才。。
2013/09/25(Wed) 23時頃
ダンは、精査してみる価値はあったな。実際はわからんが
2013/09/25(Wed) 23時頃
小鈴は、ラルフ、今更言われても!
2013/09/25(Wed) 23時頃
ダンは、明日はその作戦も視野に入れて考えてみるぜ
2013/09/25(Wed) 23時頃
|
今回はもう遅いです
(200) 2013/09/25(Wed) 23時頃
|
|
>>197 私は直円を占います。
(201) 2013/09/25(Wed) 23時頃
|
ラルフは、ミナカタさんは方々に噛みつきすぎです
2013/09/25(Wed) 23時頃
ダンは、いや、やっぱりここは統一占い一択か?
2013/09/25(Wed) 23時頃
|
占い先分けても意味がないですよ!
(202) 2013/09/25(Wed) 23時頃
|
ダンは、まあいい、明日考える!
2013/09/25(Wed) 23時頃
ダンは、おそらく統一占いの方がいいな。でも一応考えとく。
2013/09/25(Wed) 23時頃
ラルフは、でも不思議とこういう人がモテモテなんだよなあ
2013/09/25(Wed) 23時頃
|
いやね、占い先分けるとか、人狼が言うことだから。
(203) 2013/09/25(Wed) 23時頃
|
|
2日目寡黙吊り候補の次は、3日目占い対象になっているようです。 ラルフさんの予想なら、4日目犠牲者候補ですか。 5日目があるとすれば何だろう‥‥
(204) 2013/09/25(Wed) 23時頃
|
|
今日は、美味い刺し身と酒を飲んだ、よし!
(205) 2013/09/25(Wed) 23時頃
|
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
[メモ/メモ履歴] / 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
少
霊
全
トップページに戻る