144 葉桜の村
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
8日目
エピローグ
終了
/ 最新
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
[メモ/メモ履歴] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
少
霊
全
サミュエルは放蕩者 ホレーショーに投票した。
クシャミは放蕩者 ホレーショーに投票した。
ナナオは放蕩者 ホレーショーに投票した。
ケイイチは放蕩者 ホレーショーに投票した。
ヒナコは放蕩者 ホレーショーに投票した。
バーナバスは放蕩者 ホレーショーに投票した。
ホレーショーは放蕩者 ホレーショーに投票した。
キルロイは放蕩者 ホレーショーに投票した。
メアリーは放蕩者 ホレーショーに投票した。
グロリアは放蕩者 ホレーショーに投票した。
ツェツィーリヤは放蕩者 ホレーショーに投票した。
ホレーショーは村人の手により処刑された。
時は来た。村人達は集まり、互いの姿を確認する。
ツェツィーリヤが無残な姿で発見された。
現在の生存者は、サミュエル、クシャミ、ナナオ、ケイイチ、ヒナコ、バーナバス、キルロイ、メアリー、グロリアの9名。
|
それはさすがに手ぬるいな。
判定次第だけど今日はわたし吊るのは全然あり。二枚食い誘えるかもしれないし霊食われてもサミュ残る。 皆がサミュエル非狼決め打てるなら吊らずに残せばだいぶ勝ちの目はよくなるはず。必要なら説得材料探します。
もしかしたら今日あまり時間とれないかも。先にいっておく。
(0) 2016/05/26(Thu) 07時頃
|
は…はあまり…ってなかったのだけど…が…すぎて…り…だしてしまったの…
|
村的には霊抜き/霊護衛の機運がかなりあり、万が一わたしが守護でサミュGJ食らうとかなり厳しい。 どちらのリスクも嫌って状況偽つけ襲撃。まぁなくはないか。
やはりサミュ狼の否定だね。それ以外にも欲しいものあったらどんどん投げてちょうだい。
(1) 2016/05/26(Thu) 07時半頃
|
|
音速で▼ヒナコセット 今日はここ吊り以外はありえん
バーナバスに▼ヒナコで何がしたいのかって言われたけど、ツェツィーリヤ真に寄ってたのとちょっとよこしまな考えがあったのでそう見えるだろうな。いえまあ単純に。2−1斑吊りの方がGJ誘えると思ったんだけどね。統一占いとバラ占い云々の分け方は俺がおかしかったね……
(2) 2016/05/26(Thu) 07時半頃
|
おい…の…が…
あたりめ…だろ…を…だと…ってんだ…
ま…な…ぐらいは…もってた…
|
占抜くの遅くね?わからんけどもー ▼ヒナちゃんか サミュ待ち
(3) 2016/05/26(Thu) 07時半頃
|
|
【ナナオ人狼】 悪い遅くなった。
しかしすげーとこ来た。
これ絶対ホレ主導だろ。愉快犯め。死ね。死んでるか。
(4) 2016/05/26(Thu) 07時半頃
|
|
クシャミさ、昨日の俺が言ってた残り1匹を護るためにヒナコ差し出した云々、今どう思う? 俺は合ってたんじゃないかって思ってるんだけども。
(5) 2016/05/26(Thu) 07時半頃
|
|
手ぬるいのか。判定待ち。
バナ理論>>4:192が良くわからなかった。>>4:89で俺は自分が白確したり襲撃されることも触れているのだが。後状況的にあり得ないって俺ツツ真時でも灰だろうに何を言っているんだ。
GSなんて僅差なのでめんどくさい時は出さないよ俺。全体的に灰が白いけど狼がいるのは間違いないので、これならぶっちゃけどこも狼ある…とかになってたし。 昨日の段階で言えばキルロイが突出してたので キル>クシャ>リア>ナナオだったな単体は。 ただナナオが別枠レベルで対話してなかったのでどんぐりの背比べでした
(6) 2016/05/26(Thu) 07時半頃
|
|
襲撃は霊に踏み切れないで僕を偽にする方に動いたのか。
とりあえず既に寝坊してるのですぐ出る
(7) 2016/05/26(Thu) 07時半頃
|
お…れ…
そっちで…かけてくるのね
あんまり…がわかっちゃうようなことは…わない…が…いんだっけ…
|
【ホレーショーは極太眉毛以外もふっさふさ(人狼)だったよ】
両占候補視点2狼ずつ判明は朗報ね。
ホレーショー、ツェツィお疲れ様。
(8) 2016/05/26(Thu) 07時半頃
|
|
おお、悪くない。
誰か>>4:167の検討お願いー。
(9) 2016/05/26(Thu) 07時半頃
|
|
サミュエルがナナオ黒が出たので、ちょっと楽しくなってきた。 少なくともサミュエルはナナオ白って思ってんのね。参考にしよう。
俺はこのタイミングで灰に2匹残ってる狼が狂人抜くとかぜってーありえんと思ってるので、ツェツィーリヤが真で良いねってのと、バーナバス狂人なくなったの村的にでかそう。
(10) 2016/05/26(Thu) 07時半頃
|
いや…ここで…るのか…と…
…で…が…なんでどこか…ってるんじゃないか…にも…
|
おや、ナナオ黒なのか じゃ俺は▼ナナオ希望。今日9人だから、明日の判定次第でヒナサミュ連吊りでいいと思うけど。
・ナナオの状況白はサミュ狼時には成立しない ・黒囲いがめんどい ・結局状況的に黒くねであと吊りしはじめるならツツの灰でもあるナナオ吊り。 ってなるね。
万が一狂食いとかあるならきっと明日サミュ死んでるので何の問題もない。霊食いあったらその時考える。 まぁサミュ狼でナナオを手数吊りにしに来た感はあるけどねー。
(11) 2016/05/26(Thu) 07時半頃
|
|
真狂ってナナオ人狼ってマジか……グロリアさんすいませんでした。 単体では全然あるなぁと思ってたんだけれど。じゃあ残1か。感触的にはケイイチあり。グロリアは逆に微妙かねなんとなく。
ナナオ吊ってもサミュ偽消えないのでやはりわたし吊りでよい。 あらためて、【非守護】
>>6 この状況でサミュエル吊れると思って食ってきたなら手ぬるいと言わざるを得ない。
(12) 2016/05/26(Thu) 07時半頃
|
|
食いやすい占食ったな、というところ。 ツェ真なら言わずもがなだし、偽でもヒナコ吊りやすくなるし んでサミュ狼はなさそう、の襲撃。
(13) 2016/05/26(Thu) 07時半頃
|
|
>>11 サミュ狼なら灰に狼いねーぞ。
(14) 2016/05/26(Thu) 07時半頃
|
にはできない…なので…どちらが…にしても…になるなあ…
いや…にはできないけど…くはある…
…ち…には…まった…のが…っぽいんだけと…と…め…ってたんで…で…
|
>>11 なんでやねん。 この状況でツェツィーリヤ狂もサミュエル狼も、レアケースに等しさいと思うのだが。 そのあたりもうちょっと開示してもらっても良いかな。
(15) 2016/05/26(Thu) 07時半頃
|
|
ヒナコとケイイチがちゃんとツェツィーリヤ抜けてテンション上がってる人狼同士に見える。
(16) 2016/05/26(Thu) 07時半頃
|
…は…だからこれがするっと…ないんすよ…そうか…
じゃあ…で…めよ…が…なら…にでも…
|
>>5 サミュ狂誤爆ったら終わりじゃね?
(17) 2016/05/26(Thu) 07時半頃
|
|
サミュ狂でナナオ黒って思いきってる気がするけど、サミュ偽視点だと、狼出るかなーで潜伏してたけど出なかったからナナオ白だろーまでは見えるはずなのね。 だからまぁ狂でも出せるんじゃないかな。
ナナオの反応が楽しみである。
ツェツィ真が本筋。
>>14 あ、ホントだ。ボケたわ。サミュ狼ならそもそも灰全白じゃん。
>>15 ごめんサミュ狼はないわー。狼4匹で数えてしまった。 サム狼でツェツィ食うとかマジないので反省。
(18) 2016/05/26(Thu) 07時半頃
|
|
>>11 サミュ狼なら自分から寿命縮めにいってない?
(19) 2016/05/26(Thu) 07時半頃
|
|
>>17 その理由で黒出さない狂人って、仕事しなさすぎじゃないの。 サミュエルがそういう人にあんま見えない。 ナナオは昨日村から弾かれてたように見えたし、サミュエル狂人でもどのみち吊られると思って、村読みして黒出すところでしょ。
(20) 2016/05/26(Thu) 07時半頃
|
の…に…いてあるから…で…め…
…ぐらいで…もってた…
…になってやることね…から…してた…
…になって…けなかったことね…んだよ…
ありがとうお…ちゃん
うん…なこと…わない…が…さそう
|
ナナオ単体が白いってわけじゃないけどね。▼ヒナコより先に▼ナナオはよほどナナオ単体で狼見てなきゃしたいと思わんと思うんだがなあ。 それこそアイリスのホレーショーの殺意くらいなきゃ。
(21) 2016/05/26(Thu) 08時頃
|
|
はいまた思うが2つ入りました。死にたい
離席。今日ちょっと夜遅くなる
(22) 2016/05/26(Thu) 08時頃
|
からすれば…の…い…は…が…いんだけどね…
…どうでもいいことに…って…の…だしてやろうという…が…え…え…
ぐっ…がひよって…いにいかなければいいだけのこと…
|
ケイイチの悠長さが許容範囲を超えている。 サミュを狼塗りで吊れると思っていた人狼ありか。手ぬるいのか。そりゃ手ぬるいよ。 キルロイがやはり白い。
客観的にみて、わたしでも自分が狂ならナナオは黒出してしまうとは思う。
わたし吊ればサミュ真確定orサミュ死ぬ。やはり今日のわたし吊りは動かないかな。これでサミュ絶対つれない。別に今わたしが否定する必要もないな。
(23) 2016/05/26(Thu) 08時頃
|
…が…けるのは…があろうとも…の…
…は…らの…を…に…たした…
|
いやごめん、霊死ぬもあった。
霊死ぬならサミュ非狼は確定しない。 しないが、わかるでしょう。わたしホレーサミュでこの襲撃・この判定は本気で意味不明。 であれば最後まで残して手数確保+最終日票確保に使うべき。確白にも検討してほしいかな。
(24) 2016/05/26(Thu) 08時頃
|
|
場が動くのは好きなのよね。ツェツィ襲撃はぶっちゃけ意外だったけど。ツェツィ真なら霊襲撃だろうと思っていたので、占い先黒だった? って思ったのもある。
>>21 キル ▼ヒナするなら昨日やってくれよと小一時間レベルなんだよな。ヒナ吊って判定白の場合、ダメージが計り知れないと思うの俺だけ? その上サミュ食いとかホント目も当てられないけど。
>>20 サム狂だと1回誤爆しているので無理に黒チャレンジしたの? って要素はある。 後ヒナ吊って黒の場合、ナナオ黒判定は自動的に無かったことにされるのでそこ考えて黒判定、はあるかな。
>>23 これ、悠長か? ナナオ黒ならサム真見れる上襲撃来てもヒナ残るぞ。
(25) 2016/05/26(Thu) 08時頃
|
がもにゅもにゅするのは…かる…
この…は…が…の…に…んでいくから…
…への…えが…してそれが…に…を…ぼしているんだろうとは…ってるけど…
|
>>25 >ヒナ吊って判定白の場合、ダメージが計り知れない
ナナオ吊るだけでしょ。何のダメージがあるの…… しかもラインまで確定できて万々歳
4吊りあるので、ヒナコ吊ってサミュエル吊って灰吊って最終日 最終日4人にされるけどそのときナナオも同等に考えればいいよ ナナオ単体でケイイチクシャミグロリアナナオ俺で最黒ってんなら、コアずれ懸念で3手目にしてもいいけど。俺は今この状態ナナオ最黒と思わないので。
(26) 2016/05/26(Thu) 08時頃
|
…の…な…もするけどね…
…りや…を…くとって…が…いのは…
…は…てるけど…
せめて…の…を…に…せとけばな…
…い…ったのが…い…
おつありです
|
ツツ真だったか(棒
非狩してるし今日こそ▼ヒナコだな。 さようならヒナコ、君のことは次の更新まで多分忘れないよ。
>>6ケイイチ GSが世論GSと同じ・・・まぁこれは良いとしてサミュが理解できたのに何でお前は理解できないんだ。 しかも「俺ツツ真時でも灰だろうに」ってそっちの方が意味わからん。
(27) 2016/05/26(Thu) 08時頃
|
|
わたし吊ってサミュ食ってくれるなら実質手数増えてるわけで、おまけに昨日と比べれば1黒発見済。全然状況違うわ。 むしろそのダメージが計り知れなかったのは昨日わたし吊った場合でしょ……と思うのだが。
かなり村が有利になったと思ってるので、わたし吊りはどちらかというと詰め手に近い。
ナナオ吊ってサミュ食われたところでわたしに対しては結局「状況白狙い?」みたいな疑い飛んでくる。 わたし吊っておけばそこはクリアな状態でいける。この状態ならば真贋はハッキリさせたほうが紛れが減る。
(28) 2016/05/26(Thu) 08時頃
|
やっぱり…は…に…でてるな…
…り…はたまに…ち…いとこあるけど…には…き…
あ…そうそうそう…ちょうどそんな…じ…
うむ…なるほど…と…り…いな…
がなんだか…そうなので…と…したいんだけど…は…っていう…
かな…
…は…になるしかない
…てると…ったんだけどね…
…からの…え…って…しいわ…
る…ないは…いといて…は…において…なのでは…と…っている…
なんかその…した…け…いの…っていう…なんだけどね…には…
|
後これ一応サムヒナ狼でサム生き残り戦術も牽制しとこうというのもあったんだけどなぁ。 なんか俺の反応おかしいのか。朝で頭回ってなかったらすまん。
>>26 キル その場合ってサム死んでてナナオ吊るわけだろ? ヒナ残せるところだったのにってなるじゃん…。
>>28 ヒナ むー……そうか。 灰の動き見るならどっち吊るかわからんぞやった方が良かったと思うんだけど。 ヒナは判定待ちでサム真で考察詰めにいった方がありがたい?
>>27 む? 俺って偽黒ってそれなりに出る位置だよな、と真偽わからんからもし斑になるならどっちから出るかな的な意味だった。
(29) 2016/05/26(Thu) 08時半頃
|
|
しかし昨日といい今日もキルロイ白過ぎでしょう。
どうですか、口数少ないで有名なクシャミさん。
(30) 2016/05/26(Thu) 08時半頃
|
|
キルちゃん白いなんて初日から言ってるわ
(31) 2016/05/26(Thu) 08時半頃
|
|
さすが口数少ないクシャミさん、1文で終わらせてくれました。
(32) 2016/05/26(Thu) 08時半頃
|
そんな…げさだって…なんてせいぜいひとりかふたりよ…
の…はわかりにくくしてるだけで…あると…いしちゃったし…
…のは…なく…
…は…で…ってほしくなかったのでは…
…てがそもそも…けなしの…け…である…
…にも…やべえな…って…じの…が…って…ないよ…ってあたりめちゃくちゃかっこよかったです
ぼくも…からあんまり…い…ないみたいに…ったな…
でも…のがなんか…なんだよね…なんでだろ…
…ありがと
…その…り
って…この…うのは…されるかな
あなたとはきっと…くなれる…というか…い…がするのだけど…わるまでのお…しみね
まぁ…は…りづらいから…で…かく…してやるよ…その…の…と…いも…めて…
ちなみに…は…が…めていた…
|
>>29 昨日見てて思ったんだけど、これくらい灰が白い(=狼が上手い)村だとそういうことやって村人が惑うリスクのほうが大きいかなって。キルロイみたいな逸走の仕方できるやつばかりではないので。
情報的にも手数的にもかなり進展したので、昨日のような鉄火場ではないよ。じっくり詰めるモードに入ってよいと考えてる。 ちょっと腰据えて考える時間ないかもしれないのが残念ですが。
(33) 2016/05/26(Thu) 09時頃
|
たのしみにしとこ…
でもあんま…つとどんな…に…じたとか…れるから…になってほしい…
とりあえず…るである…
…に…
…だと…かったろ…な…
…とかは…に…めてる…
だけど…に…してを…に…と…める…は…いけどない…
…ができんし…そもそも…は…にすれば…い…
ま…の…は…
あぶね…めるつもりが…り…した…
ま…いいや…で…しといた…
ちゃんに…い…を…らせないという…は…にはできないな…
なので…ちゃんを…ってしまうと…う…
それとも…くんが…してそうなのは…だと…かったのかしら…だとしたら…くんがまずかったということになってしまう…くんはきっと…だよ…きてるし…
|
>>29 ちなみにそれ牽制するならなおさらわたし吊りでしょ。 わたし黒なら吊っとけば霊生きてる限りサミュエル偽確するわけで、それで最後まで生き残るのってさすがにルートとして細すぎる。
どうでもいいがグロリア>>4:114読んで「ん?拾えるってなんだ?わたしにわからない文脈読解が行われている!?」と思ったらあとでケイイチ本人に否定されていて少し笑った。何を読み取ったのだ。 グロリアは動きを大きな目で捉えるとスイスイ流れに乗ってるようにも思えるんだけど、見てるとこというか、本人の認識の形自体はわかりやすい。 「真狂でもナナオ狼?」は見えてる狼ともどっちとも取れるけど余計な着想であった気はする。まぁ微要素。
(34) 2016/05/26(Thu) 10時半頃
|
|
ケイイチは単品白黒でいうと別にっていうか白くは思えるんですが、動き追うとまんま狼なんで占っておくべきかなと。
ホレー庇ってアイリス吊り、ベッキー食う日にベッキー占推し、昨日の状況で占微妙に嫌がりつつヒナコ吊主張、今日はサミュ偽の目を残す▼ナナオ。
(35) 2016/05/26(Thu) 10時半頃
|
|
僕狼とかツェツィがなんの言及もなく諦めるくらい昨日時点で自明だったと思うのでそれだけの為にヒナ吊りならナナオ吊りでいいんじゃない? というのが所感。
ただ吊り縄4人外2の詰め人狼で最適解だと言うなら検討かね。
>>4:202 バナ >>4:171 クシャミみたいなノリで言ってるだけかと思ってた。 しかし今日見ると僕の認識が違ったっぽい。後で再考
(36) 2016/05/26(Thu) 10時半頃
|
|
>>35 ……マジだ。 あんな読んだのに気が付かなかった
(37) 2016/05/26(Thu) 10時半頃
|
|
ナナオ吊り霊判定黒が見えても客観的には僕真確定しないのがポイントか。 狂人襲撃で事実上1手増えてるから余裕分の使い方としては有りっぽい。
ただまぁ感情的には凄く勿体無い感じ。
(38) 2016/05/26(Thu) 11時頃
|
|
ざっとしか読めてないけど今日のケイイチは確かにおかしいな
とはいえ昨晩時点では地上に3狼いたんだろ? 僕の判定なんて分かりきってるだろうし狼でこんな風になるんかな
まぁ帰ったら考える
(39) 2016/05/26(Thu) 11時頃
|
みんな…しましょう
…で…られそうになるなら…れしたかったので…も…まれて…です
やだなぁ…って…ってるじゃないですか…
まぁ…はありえますけどね
し…りづらい…もわり…な…もすこし…してくれ…
え…と…も…も…してないよね…
…たり…りないとこ…うと…い…の…は…にも…かってなかった…い…は…に…れてはなかったな…けばいいんだし…では…いの…で…はいないものとなっている…
…は…い…
も…ついてないみたいだから…なこと…ってていいかなぁと…
そうか…もわかってなかったのね
…も…き…き…なので…お…になさらず
…がやり…いっぽいので…は…えますが…やっぱり…のこういう…くの…しいですね
かなり…いよね…
だんだん…についての…に…つきでてきたから…でしょう…
い…わかんね…よ…とも…が…ぎんだよ…
…らね…ならもう…くから…い…しろ…
…までは…っていた…
ところでさっき…とも…し…してたけど…とか…の…とか…からこの…は…だな…と…ってたけど…これが…の…なんだろな…いや…も…れてるから…の…が…すぎるけど…
…の…を…くも…くも…したよ…
これは…まんと…だわ…いや…やらんけど…
…かったのは…あたりか…この…は…いやつらだろ…ちょうど…りが…に…じた…
…や…みたいな…は…を…めないまま…した…じよね…
…は…じゃなくて…たちの…の…じゃないかな…
の…だと…が…い…っつ…かめっちゃ…い…ぽかったんだけど…から…た…だと…うんだなぁ
…い
から…まともに…れない…けないで
ほんと…むのつらかったわ…
…みたいな…がいいな…
かもしれない…
…を…た…り…じ…の…もいた…がするけど
|
>>34 そこはあくまで>>3:123だけを受けて「ケイイチが>>1:86に何かしら感じた」という前提で読んでるので過分に私の妄想が入った。ケイが>>1:86ソフィ・バナ評で狂人に色を伝えた、ってとった?って読んだんだよね。 でも冷静になればあの時点でそれ狂人に読めとかそれこそ無茶振りでしかないわ。
(40) 2016/05/26(Thu) 13時半頃
|
なくとも…が…きてる…ちがうのはなんとなく…じてはいたけど…
…
こうしてみると…ってるかわかる…とわからなかった…は…の…いなんじゃないかという…
…か…かみたいな
|
>>40 それを>>4:114「あれを拾えるとか貴様やるな……」みたいな言い方するから小柄なのに大剣なんだよ。
(41) 2016/05/26(Thu) 13時半頃
|
|
ヒナコとナナオだったら心情的には▼ナナなんだけど、手順としては▼ヒナだよね。
ヒナ>>12見て、いやヒナ視点真占から黒判定が出てるんだから。>>0判定次第って言ってるし▼ナナでいいんじゃ、なんか意図ある?って疑ったけど、村を整えたい>>23のは人物としておかしくはないし納得はした。
あとケイ>>25ね、ケイ占い真贋見極め苦手だけと決めうちは好き、って言ってたじゃない? なら▼ヒナすればサミュの正体はわかるんだからいいんじゃ?と思ったけど、自分で考えられないのがやだって意識が出たのだろうか。でもそれなら昨日時点▼ヒナでサミュの正体知りたがってたのが???ってなってちょっとめだぱにってる。
(42) 2016/05/26(Thu) 13時半頃
|
|
>>41 う、うるさいっ 力量ないのはわかってるんだよう...
(43) 2016/05/26(Thu) 13時半頃
|
か…からん…
…
…は…の…は…の…にかなり…い…での…で…に…で…を…できてるような…は…かにあった…
|
ツェツィ真確認した。 ヒナ狼って事ね。
昨日で真贋ついたって事でしょ。 ベッキー襲ったり、占い師にいくの随分慎重だけど。 行けるって思ったんだろうな。 ツェツィなら抜ける、なのか。 ベッキー狩人を確信してるのか。 この襲撃筋でサム狼は論外よね。
狩人関連は非COしてるから触れてるだけなので、 皆はあんま触んなくて良いからね。
(44) 2016/05/26(Thu) 14時頃
|
|
あーなんかグリちゃんはその視点でもっかい読むー
>>42んだね ヒナちゃん1dから自分視点よりも村を整える希望出しだし
>>20キルロイ なるほど? 感想としては、その通りかどうかはちょっと分からないけどキルちゃんは白いと言う何の参考にもならなかった。
襲撃なんか良くわかんねーから、意図を読む努力より、▼ヒナして粛々と進めたい気持ちになった。
(45) 2016/05/26(Thu) 14時頃
|
|
じゃあ、ヒナに黒出る時の狼の戦略って何だ。 ヒナの判定見て確実に真を抜きたい? 真が抜けそうにない方だった場合のために狩人狙い? 大分腰は座ってるように見える。
ヒナ初日から決定際にいた当たりも含めて見れるかな。
今日は遅くならないよ。 今は一撃離脱**
(46) 2016/05/26(Thu) 14時頃
|
|
今日は狂人でも黒出す日でしょと思うので、 ケイ>>18 別に思い切ってなくない? というのと、 クシャミ>>17 キル>>20追従。 どっちかがLWかなぁという印象。
クシャミは>>3:138>>3:155とあって、あんまナナオに触れたくないなーな感じにも感じられたので、 >>17狂人かつ占に対する認識が、ホレ時誤爆食らった狼と重なるか?
あくまで>>17以前の会話周りは関係なくて、判定に対する認識についてね。
(47) 2016/05/26(Thu) 14時頃
|
|
ん。 つか、ツェツィに占われてるヒナとツェツィ視点灰のナナオで比べる方がおかしくないか。
>>42 リア 自分で考えられないのやだじゃない、よー。 霊判定で詰められるときは詰める方のが好き。
▼ナナオで▲霊の場合、判定不明なので▼ヒナ▼サムは連吊り可能性があるが、サムの判定が2回残るのでサム視点の黒見つけられる可能性大←コレ狙い ▼ナナオで▲サムの場合、霊判定黒のはずなのでヒナは色ついた状態で残る、▼ヒナの可能性高い←ヒナが懸念するのはこっち 他襲撃? ナナオ白だろたぶん(ツェツィ真)
こういう脳内だった。 中段の場合でも残るのが全灰なので今日ヒナ吊るのと変わらん。真偽は残るけど、真狂なら関係ない。
(48) 2016/05/26(Thu) 14時半頃
|
|
まあ、ヒナの言う通りこの村に必要なのは視点が定まる事だ、というのはわかるのでいいや。この話はスルーしといて。文化的なアレかもしれない。
とりあえず脳内先走ってたことだけ謝る。 俺これから出かけるので夜に。ヒナ推理用にナナオだけ追って来れるかなちょっと待ってね。
(49) 2016/05/26(Thu) 14時半頃
|
|
何か朝の考えたことに足りない。 あ、ナナオ黒判定ならツェツィ視点灰全白になるから、ヒナ吊って終わらん次点でサム真は自動的に決まる これだ。ちゃんと定まるんだった。>>35残らないよ。吊る順番変えて判定残せる方重視だっただけ。
ナナオ見た。けどほぼヒナ見てるだけな感触が。俺白置きからの推理が結構あるからなんというか俺からは見づらかったり。
リア>>2:35 対話後>>2:60 観察対象な感じ>>2:125。●希望には出るが遠い。 キルは>>2:127>>2:128で●希望。>>3:67解決>>4:52 クシャは>>2:125からで好感が続くのか>>4:162まで飛ぶ うん、ラインっぽいのあんまないな…。対ヒナは後でまとめる。他は特に引っかからず。時間切れ。
(50) 2016/05/26(Thu) 15時半頃
|
|
>>29ケイイチ サミュエル狼なら今日の判定白だったと思うよ。 その方が万が一サミュエル真だった際の恐怖を煽れる。恐怖を煽れるってことはこんな終盤に喰われた占い師が真じゃないとかいう暴走をさせれる可能性がある。
2段目のやつ、それナナオ白の場合も同じやん。その状況下で喰われた占い師の黒じゃない方を吊りたいとか言う意味がマジわからん。
ちなみに、死体殴りになりそーなのでやってないけど今日のヒナコまじドス黒いから。昨日の終盤からだけども。
(51) 2016/05/26(Thu) 15時半頃
|
|
今朝はケイイチに ああん? と思って飛びかかってしまったけど、引いてみるとクシャミが結構朝の発言は狼臭い。
クシャミ、4dに>>4:71>>4:72>>4:73>>4:74>>4:75>>4:78>>4:79こういう会話をしてるのに>>5:3が出てくるのがツェツィーリヤにケイイチ白を引かれるのが困る狼に見えたんだよね。 クシャミ村人で>>5:3なら4dの一連の会話がまだ納得してないってことなんだろうけど、それなら>>4:79最下段にならなさそーだし。
ていうか、クシャミかケイイチどちらかが狼の場合、互いにもう片方が仮想LW想定っぽくてちょっと面白い。 ケイイチは、サミュエル喰われたら〜とか言い出したのはクシャミ狼の懸念を見てそうでもあると思ったのが1つ。
(52) 2016/05/26(Thu) 15時半頃
|
|
グロリアは俺はまったく疑えんな。 >>3:268が非常に村側の感想だと思うし、>>5:9がなあ。ここでクシャミに行けるの狼なら準備の仕方がすげえと思うんだよね。俺がケイイチ攻撃始めるの見たあとならともかく。 クシャミと両狼ならありえたので4日目は静観してたけどそれもなくなったしな。
(53) 2016/05/26(Thu) 15時半頃
|
|
ケイイチ、クシャミ、ナナオ。割と等しく狼の目あると思うんだけど、まあヒナコ&ナナオなら初回に占い師襲撃行かなきゃならん気がするので(ナナオはコアずれが理由で占われる可能性すらある)俺としてはケイイチ、クシャミ>ナナオかな。
改めて▼ヒナコで提出 サミュエルの占い先はヒナコが決めればいいんじゃないでしょーか……
次来れるの決定過ぎてからだと思う
(54) 2016/05/26(Thu) 15時半頃
|
|
9>7>5>3>EP
ヒナ吊って残り3手でLWを捕まえる事になるか。 最終日にサム残す理由はないから、サム処理1手を考慮すると。 ミスできる吊りは1回。 そこをあたしで使われる可能性もあると。
明日メアリーが生きてればヒナ黒サム偽の情報は皆に落ちるけど、 ベッキー抜かれてる以上どうなるかは判んないか。
(55) 2016/05/26(Thu) 15時半頃
|
|
どうあれホレ-ヒナライン見て、 とか考えてたら>>50ケイちゃん見えた。
それ、2手使ってサム偽判明して残り5人かつサム生存って 状況になる奴なんだけど。 サム処理するなら自動的最終日確定ルートを 今日の時点で決めちゃってるって認識で良い?
あたし白決め打てないし一番怪しいのでどっかで吊ります、 っていう場合と最終日までの運びは一緒になるけど。
んん??? 何かよく解んなくなってる。
(56) 2016/05/26(Thu) 15時半頃
|
|
何か勘違いしてた。 メアリーの判定なしでもサム偽解るのかと思ったけど、 メアリーの判定なかったらそもそも結局闇の中?
(57) 2016/05/26(Thu) 16時頃
|
|
こんがらがるのであたしの話をしよう。 そもそもメアリー明日も生きてるなら あたし吊ろうがヒナ吊ろうが真偽は分かる。 メアリー抜かれたらどうもないのでそこは置いといて。
ヒナ吊り→サム偽判明+2狼吊れた+あたしは灰に戻る あたし吊り→サム偽判明+ヒナ狼確定
情報的にも無駄がないのは当然ヒナ吊りなんだけど。 どっちもメアリー生きてる前提なら。
どういう話なのか呑み込めないのは見えてるものが違うからなのか。 灰に残り村3人なんだし、灰視点でそれが正しくなければ 灰の人が気付いてくれるよね……? ケイちゃんの話がよく解らないので他に振りたいあたし。
(58) 2016/05/26(Thu) 16時頃
|
|
ホレおじさん確黒周りのアクシデントへの反応。 ヒナが>>3:10でツェツィに何かを期待しているし、 その前でホレおじさんも促し入れてる。 残りの狼がどうかは解らないけど、 赤の雰囲気はツェツィ偽だったのかな。 サムが後からだったからツェツィが誤爆したんだろって リアルタイム故の反射っぽいものが見えるような気もする。
サムはなんで発言削除しなかったんだろ。 間が6分くらいあったって誰か言ってたっけ? 今からは確認できないから他人情報頼りだけど。 先に出すつもりだった、が本当の本当に見切り黒出しのつもりで 発言時の事情で既に判定出てるかとか確認できないまま出して 削除間に合わない状態になったとか、か。
(59) 2016/05/26(Thu) 17時頃
|
|
それならツェツィ見て後から撤回もできそうだけど。 >>2:5のツェツィの判定騙り発言が牽制になったとかなら、 ツェツィGJだったって思う。
クーちゃん>>3:4、判定騙りに関しての言及は牽制ともとれるし判定騙りって言って解除する選択肢を仄めかしてるともどっちともとれるけど。>>3:12でさらっと流して次に行ってるのは軽いと思うんだけど。
ケイちゃん>>3:5、単発。その後が>>3:32か。
リア>>3:16、最後のヒナへの1行は仲間っぽくないかな。
昨夜メアリーの言ってたキルロイのあれこれもここだね。 確かにこれは狼としたら関心事であろう事をさらっとどころか ほぼ意にかけてないくらいの流しっぷり。確かに白いわ。
(60) 2016/05/26(Thu) 17時頃
|
|
やや重そうに見えたのはケイちゃん。 他の2人と似たような気にし方に見えなくもないのがクーちゃん。 でも、別段黒要素ってもんでもないよねこれ。
逆にリアが狼だった場合の仲間に 白いとかかまけて言っちゃえる余裕ここにあるのかな? と、キルロイマイペース感からこっち2人に白要素感じた。
(61) 2016/05/26(Thu) 17時頃
|
|
そういえば>>3:16に対して当のヒナから>>3:29「なんで?」とか言われて、 そりゃあのタイミングでいきなり白いとか言われたら本人にしたら黒く映るよな、と思ったんだった。 場が動く時に村側がすごく白く見えるのって狼にありがちじゃない。
でも答えた後、続きがなかったんだよね。 ヒナはここをどうとらえたんだろう。
3dその後はほぼ私ヒナにスルーされてるけど(白黒的な意味で)。
(62) 2016/05/26(Thu) 17時半頃
|
|
そのまま次の日見たらこっちでもキルロイこんな感じだった。 ここもヒナの判定が出てる最中よね。 割れようが占真贋まで判明しないのは村側だけど、 割れたら即情報になるのが狼な訳だし。 意識別のところだなって感じ。
何かあちこち走ってるイメージだけど。 その裏に狼っぽい意識が働いてそうかっていうと 違うっぽいのかな。
一貫してこんな感じっぽいし、置いといて良さそう。
(63) 2016/05/26(Thu) 17時半頃
|
|
今日かなり遅くなるかも。
>>50どこ食われる想定だったんだ。 霊残るなら吊り順で前後するのは占真贋が確定するのが「明日(ヒナ吊)」か「明後日(ナナ吊)」かの差だけ。どっちみちサミュ死んでる。この状況で護衛つくのは霊一択な以上ほぼこうなると思ってる。 サミュ残る場合を想定すると情報確定の見込なく、わたしの存在は結構ノイズになる。 客観視点込みで全パターン詰めたわけじゃないので変なこと言ってたらごめん。
>>62回答自体は納得したというか、妥当だなと思ったので特にコメントがなかった。 グロリアにとれる要素がわたし的に白黒関係ないものばかりになる感じで探りは非効率かなと思っての放流。
(64) 2016/05/26(Thu) 17時半頃
|
ぶりとか…ぶりとか…えた…
いや…でも…わたしも…ぶりくらいかな…
|
当然の事、▼はヒナ一択だよ。 後回しにする理由がない。
サムに関しては狂だと思ってるけど。 灰がぱっと見て別段黒くないのが何か不安ではある。 とはいえ、ツェツィ襲撃しといてサム狼というのは勝ち筋潰してる。 灰に狼いないならそれこそツェツィを襲う意味も皆無。
ケアで明日吊れば良い。 明日無理でも最後まで残す人はいないでしょ。
(65) 2016/05/26(Thu) 18時頃
|
えた…えあって…い…かってて…さらに…が…われる…で…う…とかありえんやろ…
…そんな…いね…よ…
ないよ…ないない…
え…やるな…
|
【仮決定23時予定です】
残ってる人はコアタイム早い人が多かったと思うので、提出が早ければ前倒しもあります。 本決定も昨日の感じだと早い方がよさそうなので、仮決定の反応がそろい次第出す予定です。
ケイイチの>>48>>49>>50あたりは私もよく理解できてないかも…。
(66) 2016/05/26(Thu) 18時半頃
|
くらいなのでこの…ではおそらく…くらいに…いひこっこ…
|
特に>>48「▼ナナオで▲サムの場合〜」のところがわかってない。
ヒナコは遅いのね…。今日の占決定はサミュだけだから立場的にヒナコの意見は聞いておきたいけど、まずはリアル最優先で。
F感覚なら確かに「手ぬるい」なんだけど、このレギュではどうなんだろう…。
(67) 2016/05/26(Thu) 18時半頃
|
…り…まで…えた…
…
…とか…とか…ちゃん…かりません…
…には…わりないのれす…
…
なんで…に…られてるのかをやっと…した…
…を…く…い…をしてすまん…
…
…もすこし…してくれ…もすこしの…してくれ…
つまりももっと…えてくれ…ではなく…まで…の…で…しててくれ…って…ね…
…
…
…
…でる…で…
…は…いの…が…する…する…
…なら…り…
…は…の…る…しない…
…で…なら…の…が…で…する…
つまり…で…わらなければ…
…は…ありき…
が…の…を…うのは…
…に…では…くみえてる…の…が…すぎる…
…
…
となるから…
で…までいけるのが…する…
…が…なら…
まぁ…きてる…なんだけどね…
…の…みる…り…は…が…くとも…の…で…まってそう…
は…の…なら…で…に…り…げたな…
…に…でも…でもかまわない…
は…の…でも…で…に…り…げたな…
…でも…でも…なく…
…と…どっちが…っぽいかといえば…だったけど…あの…では…が…になってそこじゃないってなってた…
…の…の…とか…なら…に…してほしい…
そういえば…が…だからわたしを…ったって…じのお…くれてたけど…じゃないよ…
として…
…
…
で…み…
…なら
…
…
…
で…がどこから…ても…み…
…が…って…い…みがなければこの…は…べない…
いやしかし…は…わ…
こんなんやんの…ぐらいだろ…で…
…うん…そうだろうね…あそこ…し…れてるもん…
いや…が…られたのは…より…の…に…る…が…きいと…ってるよ…いらね…よ…あんな…
だめだ…しんどい…ちと…してくるわ…
…もうずっと…だわ…
|
人狼陣営の全体戦略を考えると、いずれ占い師襲撃をすることは視野に入れつつ、ホレー黒確にちょっと振り回された感じに見える。
今日のツェ食い自体は、狂食いで手数が増える負担>サミュでGJ食らうリスクと見たってことだと思う。 わたし自身はホレーは結構リスクを嫌う安定志向に見えたので、今回の戦略を彼が考えたといわれても別に驚かない。 それだけにナナオのような人間があの局面で潜伏を選んだことにビックリなわけですが。
ただ感覚的には布陣みると、さすがにキルロイとかグロリア人狼だと賭けに出ないといけない場面があったんじゃないかという気がする。 今んとこ●クシャミorケイイチ。次何時になるかわからない。
(68) 2016/05/26(Thu) 20時頃
|
|
ああ、>>48わかったわ。「他襲撃?〜」は▼ナナでサミュ以外襲撃されたら、っていうことで話がわかれてるのね。
…最近、花がよく売れて仕入れが追いつかないわ〜 ……葬式が1日2件ペースだからね…(黒微笑
(69) 2016/05/26(Thu) 20時頃
|
|
不投合が逆だった。
「手ぬるい」については「勝負にならない」手だと感じたって意味ではないね。どこが人狼であっても。ただ昨日と比べてかなりマシな状況になったのは確かなので。
(70) 2016/05/26(Thu) 20時半頃
|
|
ただいま。今日▼ヒナの判定によって動きが変わるかと思いきや最終的には灰4人の殴り合いになるので割合。
ただはっきり言えるのは翌日以降8→6→4→2の3手ありヒナ黒ならサミュ吊り発生の為余裕ある吊り手が最低2手あるということ。
なのでここらで確白として提案。【灰4人は白1人決め打て】
下手に疑心暗鬼で迷走するよりも自信ある白を1人決め打って吊らない選択肢にした方が勝てそうな気がするわけで。
この案どうですか、栗色の髪が綺麗と言われているメアリーさん。
(71) 2016/05/26(Thu) 20時半頃
|
|
キルロイが>>54「サミュエルの占い先はヒナコが決めればいい」と言っているが個人的には反対。
ヒナコ黒の場合狂サミュに指示を与えるチャンスに繋がるから。
サミュ真にしろ偽にしろ、ここは自由占いの方が判断しやすいと判断できる。
(72) 2016/05/26(Thu) 20時半頃
|
|
と思ったら>>68で●希望出されてしまっていた。
今日の●はメアリー独断でも良いんじゃないかと思ったり。 正直ヒナコの色見るまで気抜けである。
(73) 2016/05/26(Thu) 20時半頃
|
|
☆>>71 バナ とりあえずそうできるように意識して考察していく、というのはよいのではないかなー。 表明するかどうかは流れ次第というか、その状況になって決めればよいと思うよ!
ざっとしか計算してないけど、私と灰3の展開もそれなりにありそうだし……。
(74) 2016/05/26(Thu) 20時半頃
|
|
>>52キルロイ 意味はわかったけど、納得や同意では無いからね キルロイめっちゃ白いし、>>71一人白決め打つならキルロイだ。 だけど推理に同意はできねんだわ。
なんつーのかなぁ、ヒナコ差し出して用意周到に真占抜けて満足。あとは、狂人さん良い感じに頑張ってね。って言うのが気持ち悪いんだわ サミュ狂だと、ツェツィの判定から5分だか間があったのに誤爆?あえての確黒?にした狂人だよね。ここでの▲ギドラはせめて斑になる想定だと思うんだ。 その予定を崩された。 その狂人に最後任せる。その感覚がうにゃうにゃする
まぁ、>>4:132ヒナコがばっちり指示出して通る自信があったってんなら、そう言うやり方もあるのだろうかと言う程度
(75) 2016/05/26(Thu) 20時半頃
|
|
ちょっと来れた。 サミュエルの占い先をヒナコに、はヒナコに相当やりづらい提案のつもりなんだけど駄目かねぇ。サミュエル狂と判断するんで、ヒナコにがっつり灰を触らせたいんだよね。
>>71 自分で言うのもアレだけどそれ俺の名前が並ぶだけな気がする。ちなみに俺はグロリア。
(76) 2016/05/26(Thu) 20時半頃
|
|
>>76キルロイ そうか、俺もグロリアだ。それじゃクシャミとケイイチを適当に処理すれば勝てるぞ。
(77) 2016/05/26(Thu) 20時半頃
|
|
>>76>>77ベッキー助けてってなるわこんなん
(78) 2016/05/26(Thu) 21時頃
|
|
>>77 俺もそう思うけどナナオを判断し切れないのとナナオ最終日に残ると灰は誰残ってもナナオ吊りそうだよね。 最終日クシャミvsケイイチの形が健全かなと思うんだけど俺から言ってもアレだけども。
(79) 2016/05/26(Thu) 21時頃
|
|
クシャミは別にグロリア狼と思ってなきゃケイイチに吊り勝つだけでいいからベッキー助けてってなる必要ないんじゃないの。 クシャミの雰囲気が急に変わったのでクシャミなんかなぁ。
(80) 2016/05/26(Thu) 21時頃
|
|
グロリア狼だと思ってんだよ! 僕の考察、どこでケイイチ狼だっつってんのさ
(81) 2016/05/26(Thu) 21時頃
|
|
そ、それはすみませんでした……
(82) 2016/05/26(Thu) 21時頃
|
|
なんだこれ
(83) 2016/05/26(Thu) 21時頃
|
|
最白出させても食い先提供するだけじゃないのとか思う。議事読めば誰が白く見られてるかなんて分かると思うし、現時点の村きめうちが、最終日まで変わらないわけなくない?
(84) 2016/05/26(Thu) 21時頃
|
|
>>79キルロイ 一緒だよ。ヒナコ白ならナナオ吊りだしヒナコ黒ならサミュ吊りだからどっちにしろ1手消費する。
残り2手をどう使うか。黒要素見つけようと迷走するよりも白1人決め打って残りを処理する消去法で進めた方が成功すると俺は思う訳よ。
(85) 2016/05/26(Thu) 21時頃
|
やっぱこの…を…にできる…ないねんな…
…には…というものもあるんだよ…
|
>>84グロリア 俺とメアリーがいるから食い先提供する余裕ないだろ。
(86) 2016/05/26(Thu) 21時頃
|
|
え? 一人白上げて灰喰わせようぜって話じゃないのか。 こんだけ慎重な襲撃してるなら灰食いもう1回くらい来るんじゃないかな。灰減った方が楽だよねふつーに。
1人白決め打つならキルかなぁ。 序盤から白っぽいとは思っていたが、はっきり調子があがってったのわかったのは彼だけだ。
(87) 2016/05/26(Thu) 21時頃
|
|
予想より遅くなった。
ケイイチは>>50この話をしたくて>>11僕狼とか迷走してるんだよな。 >>39でも言ったけど、狼だと判定見てから考えました小芝居してるって事にならないかな。
とはいえ>>35は纏めてみると結構衝撃的だった。
・狼とやりたいことがシンクロしすぎている村人 ・単に翌日の状況練ってなくてミスった、もしくは芝居上手な狼
単体だと検討ミスってるだけでそこまで昨日と評価変わってないけども。
(88) 2016/05/26(Thu) 21時頃
|
な…してるなら…う…ね…だろ…
…の…と…をもいちど…で…えてごらん…
ね…では…いで…ここまでかな…
…は…なら…げざるを…なくなってるか…しいかのどっちかで…なら…のわりには…なんだろな…
|
占いはケイイチかグロリアかで迷っている。
昨日ぐるぐる読んでいる中で単純に白さスケールで少し落ちる印象だったのがグロリア
ケイイチは朝から検討しているせいで気になっている。
クシャミは相変わらずぬるぬる
(89) 2016/05/26(Thu) 21時半頃
|
|
>>87 いやその食い先提供がさ。襲撃から得られるものが無くなるよねって話。 言っておきながら私もキル白と思ってるんだけどね。
クシャミ、考えてること全部出てなかったりするのかな。 >>75、どこから続いてるのか文脈がわかんない。
あと>>78>>81って、>>4:64と関係ある? 正直ベッキー襲撃で一番得したの私だと思うんだよね( つっかかって反撃食らってたのも私だし。
(90) 2016/05/26(Thu) 21時半頃
|
|
>>35 昼間見た時はなんか衝撃受けた気がしたけど今見ると最後のは別にそこまででも無いか。
昨日バナにも言ったけどヒナ吊もそこまで推してきてはなかった気がするし。
(91) 2016/05/26(Thu) 21時半頃
|
|
>>90 グロリア ベッキーに撲殺されかかっていたキルロイも忘れないでください。>得した
まぁ今キルロイは白いけども。
(92) 2016/05/26(Thu) 21時半頃
|
|
>>90 どこが繋がってないように見えるか教えて? 自分だと話繋がってるつもりなの
いや、単体で全然白取れないから 助けてベッキーは>>3:194
>バナ ホレグリの切れどこ?
>>12ヒナコ グリなんとなく違うを詳しく頼みたい
(93) 2016/05/26(Thu) 21時半頃
|
|
バナの言っていたグロリアまず狼無いってどこから来たんだっけか。
ちょっとグロリアまとめて見てくる。
(94) 2016/05/26(Thu) 21時半頃
|
りなく…な…だよ…そこは…はその…りなく…な…をした…がここから…う…ね…だろ…という…
…はもう…お…してきなさい…
|
ちなみに俺はナナオ狼かなと思ってんだけど。 ツェツィ真でも霊襲撃じゃなかったのは斑嫌ったからかな、というのが大きくて。
ただなー。 ナナオが最終で非COしたのとツェツィ真を合わせると状況白は確かに揺らがんのよな。 コアずれの威力の否定は出来ない。 でも俺クシャもリアも対話時に違和感はあんま感じて無くて、どっちが狼って聞かれると首傾げる。 よっぽど対話上手い狼なのかなんなのか。
(95) 2016/05/26(Thu) 21時半頃
|
にならなきゃいけないのは…いといて…は…の…の…があるというんだ
…だな
…ではなく…のほうが…しい…がする…
…での…からすると…
|
>>96 それだけだと、僕もケイイチも切れてると考えてるように思うんだけど 追加要素あるならくれ
(97) 2016/05/26(Thu) 21時半頃
|
|
>>93 あ、そっちか。 >>92 ちゃうねん、もし>>90のとおりだったら、準備してた部分あったなって。違うっぽかったから投げる。
>>93上段 む、難しい・・・ いきなりツェ真の話してたから「え?」ってなったんだよ。
あとケイの状況考察含めた走り方は昨日終盤からあって今日入ってますます加速した、って感じだったので、 狼が占抜けてテンションあがったとかよりも、単純に推理しやすくなった村のほうがしっくりくる気がする。 その場合走加速しすぎて私は置いてけぼりを食らってるのだけど(内容はぜんぜん理解追いつかない 本人も加速しすぎてハンドル切損ねた、みたいな認識でいるよ。
(98) 2016/05/26(Thu) 21時半頃
|
|
>>88 サミュ真の場合、斑ほっといて仲間吊られる方が嫌だと思うけどそこから感覚が違ってる可能性があるな。
そもそもサミュ真なら明日生きてるとかまずないだろ。サミュ真ならツェツィ食いは護衛外し1択。霊襲撃して霊護衛食らったら失笑するレベルの悪手。ヒナはサミュの白吊れるのでラッキーじゃないの? というのが発着点である。
希望出し、なぁ。 ナナオからの距離感から考えると●グロリア、かな。 クシャは遠すぎるように見える。
(99) 2016/05/26(Thu) 21時半頃
|
|
>>97クシャミ クシャミとケイイチも切れと見たけどグロリアと比べると弱いんだよね。
まぁ明日にはもう1匹の狼分かるし、そこから追うのでお待ちを。
(100) 2016/05/26(Thu) 22時頃
|
…な…をする…がわざわざ…を…うのにそれなりの…があって…いてない…ないでしょ…だと…があったから…いたんだよ…
…に…えば…なら…から…い…えそうだったけど…の…があるから…の…の…を…った…
これは…ではない…
さて…そんな…をする…がここから…に…を…うでしょうか…
…か…か…
|
>>99 ヒナコが僕の白吊れてラッキーってなんだ?
黒とまちがってる?
(101) 2016/05/26(Thu) 22時頃
|
|
ケイイチの言ってるのは ▼ヒナだとサミュ真時、白が吊れて狼ラッキーなんでは?
(102) 2016/05/26(Thu) 22時頃
|
それなら…も…かる…
でも…の…の…では…こんだけ…な…してるなら…なんだよね…
|
結局今日のケイちゃんの吊り手順周りはよく解らないまま。 占襲撃しといて今日ヒナ本気で生かそうとしてる狼なんて 普通いないよねって思うとこれ本気なのか……ってなる。 あたし先吊れようがヒナ吊りは止まんないもん。
ヒナ生かすっていうより、 狼が思うのはあたし吊り逃したくないの方だろうな。 それならこんな今日急いでぶっこむ必要性もよく解んない。 ような気がしてる。 あたしって今日でなきゃ吊れないような手合いでもない気が するんだけど、状況次第では何かあったりするんだろうか。 まあ、何かあるならいずれ出てくるだろうからその時拾えるよね。
と思って脇に置いとこう。
(104) 2016/05/26(Thu) 22時頃
|
|
>>102 なるほど主語が狼か。 狼にラッキーな思いさせたくない、と。
……理解はしたけど加速しすぎだろ
(105) 2016/05/26(Thu) 22時頃
|
…ってない…って…っただけ…
あ…くなってごめん…
…
|
>>103なるほど、理解。クシャミはどっち真とかはっきり言い切ってなかったから「?!」ってなってたよ。
時間がない先に●クシャミ▼ヒナ
(106) 2016/05/26(Thu) 22時頃
|
|
あ、希望▼ヒナコ●グロリアね
(107) 2016/05/26(Thu) 22時頃
|
いや…の…としては…しておかしいものではなかったと…うよ…
|
>>93 ここで狂襲撃だったこととか、本人が昨日してた推理(真狂でもナナオ狼?)とか、あと正直この中で「うまい狼」を想定するなら……ってところだけどこれはちょっと甘く見てるかも。その辺の複合的な感覚だね。
>>99 サミュってもともと低血圧だよね。顔的にも。でも>>38でちゃんと出てるよね。
ケイイチは一貫してバランサーっていうか常に両面考えてますみたいな感じではあるけど、わたしから見ると今日はそれなりに偏りが出てるように見えて、それが何由来なのかというところ。 ナナオ疑いっていうのは煮詰まった局面で村人の中に敵を作らない流れ方なので、わたしとナナオを吊って終わらなかったときの動きをよく見るべきだと思う。
(108) 2016/05/26(Thu) 22時頃
|
り…れ
…と…き…き…のお…だよ…
…っておけば…
…り…で…に…
…しい…りをし…を…ながら…を…す…
…に…からの…が…く…なら…が…る…の…えれば…を…つけながら…しい…りが…でなければもう…り…せる
…が…れば…でほぼ…
だったのにね…えても…はとっても…
…いの…ですから…その…なんて…わかった…で…ったんでしょう…
ここから…の…が…しみだわ
あぁ…なるほど…
その…えは…の…で…け…ちてたわ…
…に…えて…ったわ…
…くて…できるか…
|
何かヒナがよく解らない事言ってる。 そもそもヒナ視点であってもあたし吊って終わる事はありえないよね。
これ何を意図した発言なんだろ。 やっぱあたし吊り逃したくないってやつかな。
(109) 2016/05/26(Thu) 22時半頃
|
|
まぁあんまり言わなくてもいいかもしれないけど、偽黒指示どうこうみたいな話出てたけど、そもそも今日のわたしの推理は今後の参考程度だと思う。結局自信もってここ狼!ってのもないし。
そーゆー状況の見えてなさみたいなのもキルロイ白いなぁと思うわけで、そこは村の流れに異存ない。
逆にクシャミが今日明らかに足を矯めてるっぽい動きになってるのは、「今日動いてもしょうがない」って感じなのかなと思っていて。 これまでの傾向的には人狼なら白さを稼いでおきたい場面かなって気もするのだけど、わたしに言われてやりづらくなったのはあるかもしれない。これは村でもそう。
(110) 2016/05/26(Thu) 22時半頃
|
|
いや、わたしとナナオを吊っても終わらないから、そこからケイイチがどう動くのかを見るといいって話よ。
彼はここ2狼を考えているという発言をしているので。
(111) 2016/05/26(Thu) 22時半頃
|
|
グロリアとバナ指摘もまとめて流してみたけど、なんかやっぱりクリティカルなものが感じられない。 別に黒くないんだけど「加速に置いてけぼりくらってる(本人談)」という感じ。
今日は●グロリアにしとくか
(112) 2016/05/26(Thu) 22時半頃
|
|
>>108>>110 足止まった。グロリアの白要素が結局分からない。 みんな曖昧。
(113) 2016/05/26(Thu) 22時半頃
|
は…りだろうな…にも…
…の…いを…しみに…は…めに…るわ…
みんなおやすみ…
|
ん、ケイちゃんってそうなの? って、>>95前段か。 これケイちゃんの今日の予想本筋なのかな。 後段見たらなんかぐるぐるしてるっぽいから めっちゃ本気って感じにも見えてなかったな。
というより。 灰白いなってあたしが思ってるから >>95後段は心情的にはあたしは割と共感したんだよね。
(114) 2016/05/26(Thu) 22時半頃
|
が…に…えたというのも…の…かな…
…も…っぽかったよ…から…ると…
|
色々考えそうになったけど。 ヒナの今日の発言今の時点で考慮しても しょうがない気がしてきたのでちょっと置いとこう。
(115) 2016/05/26(Thu) 22時半頃
|
あ…つ…い…れてた…の…しは…
…けてたというより…の…の…が…かった…
…には…まで…れた…
ここは…の…えない…でもあると…うぜ…
|
そういえば>>99で、ケイイチが私と真逆の読み方してるんだよね。 私はナナクシャ結構あると思ったんだけど(主にクシャミサイドから、 ケイイチはなんでこう思ったんだろ?
(116) 2016/05/26(Thu) 23時頃
|
…えそうだとしても…けた…が…い…
…も…を…すべき…
|
そういや思い出したんだけど>>2:266 クシャミの作業的にキルロイ吊ろうとする僕に対する、なんかイラッとした空気は結構白いと思ったのだった。
(117) 2016/05/26(Thu) 23時頃
|
|
>>116グロリア そうだそうだ、今日グロリアがナナクシャミの話してないのはなんで? >>47は、ナナクシャミの話と言うよりは、ホレに誤爆食らった狼、に主眼があるように見えたんだけど
(118) 2016/05/26(Thu) 23時頃
|
|
>>112 しとくかってどうなん。
あとタイミング的に>>117あ、あざとい。と思った。
(119) 2016/05/26(Thu) 23時頃
|
|
>>118 え、ナナクシャは昨日既に出したから。 今日は単体比重で見つつ、目に付いたところから考えてるかんじ
(120) 2016/05/26(Thu) 23時頃
|
|
>>119 >>89で迷ってた2択の決定
(121) 2016/05/26(Thu) 23時頃
|
|
明言してなかった。▼ヒナで。
>>116 昼間ナナオ見ててで考えてたから逆からは確かに確認してないな。 クシャってこう、ちょこっと出てきてては話しかけられてた印象のが強いんだよね。 リアはこう? って言いだして俺から話しかける様なイメージが強かったんで、動きだとこっちかな、で単体で希望出し。
(122) 2016/05/26(Thu) 23時頃
|
|
>>119 そしてどうあざといのかイマイチ自覚無いんだけどタイミングって何?
(123) 2016/05/26(Thu) 23時頃
|
|
【仮決定 ●ケイイチ ▼ヒナコ】 ヒナコは最多票&ロジック的に最善手。
ケイイチはちょっと説明します。
(124) 2016/05/26(Thu) 23時頃
|
|
吊りは詰め人狼的には▼ヒナコでいいけど僕はナナオに投票する。
(125) 2016/05/26(Thu) 23時頃
|
|
>>120 出したつもりが灰に埋めてた 整えてないけどこんな感じ↓
>>4:136私評で白を取る努力をしていた上で>>4:138●グリ ナナはいいの?と私が聞いたところに、>>4:155歯切れの悪い返事。 触れたくない感
(126) 2016/05/26(Thu) 23時頃
|
|
仮決定出てた。
了解。
(127) 2016/05/26(Thu) 23時頃
|
…された…の…は…しなくちゃって…が…すぎて…で…なんて…にしないわたしが…の…で…かなって…じたぐらいだった…
|
>>116落とした直後に>>117で似た切り出し方してたから反射的に主観が出ましたごめんなさい
(128) 2016/05/26(Thu) 23時頃
|
|
●ケイイチ理由。 ヒナコ狼の場合の狂人への指示、って指摘があって、その場合一番触れてるケイイチはその可能性があるだろうけど、サミュの希望出し等見てる限り、察してるように思われないことと、ヒナコ村仮定で一番見える視点からの希望であること、サミュ真の場合、ナナオ>>104>>114がラインを切りにいってる可能性もありうること。
このあたりを考慮して決定しました。
(129) 2016/05/26(Thu) 23時頃
|
|
あ、仮了解です
(130) 2016/05/26(Thu) 23時頃
|
|
仮見た。本1本でいい気がしつつ。
なんか、クシャミはすまん。 他の灰がクシャミ狼と思ってもクシャミに行くと自分の身も危うくなりかねないけど、今の俺の扱われ方ならある程度白さをAP変換して攻撃できるから、と思ってやってみたら思いのほかクシャミの足場が崩れたね……。
>>85バーナバス いやそういうことではなくて、単に最終日ナナオ、グロリア、クシャミorケイイチよりもグロリア、クシャミ、ケイイチの方が正しく判断できそうって意味。これはどんな人を判断しやすいかの得意不得意もあるのかもしれない。
(131) 2016/05/26(Thu) 23時頃
|
|
仮決定確認。問題ないと思う。
(132) 2016/05/26(Thu) 23時頃
|
|
察してるように思われない、というと語弊があるわね。 逆に察する可能性もある、といった方がいいかな?
(133) 2016/05/26(Thu) 23時頃
|
|
>>103クシャミ 俺は自説が正しいと確信はしてないよ。正しい気がした、だけね。 ツェツィーリヤ真は確信してるけども。
(134) 2016/05/26(Thu) 23時頃
|
|
仮決定了解よ。
(135) 2016/05/26(Thu) 23時頃
|
|
仮決定みました
(136) 2016/05/26(Thu) 23時頃
|
|
ボケててナナオの占い希望待ってた…(笑)
キルロイもサミュ偽と考えてるから出してない、ということでよいのよね?
私なら仮に偽と思っても変な判定操作されるよりは占い先に関与したいと思うのだけど、その辺も吹っ切れてるなぁ…。
(137) 2016/05/26(Thu) 23時頃
|
はなかったとはいえ…に…れたのはごめん…って…してる…
あそこに…っ…んでから…からのわたしへの…がだいぶ…わったことも…かな…ってなったののひとつ…
だから…で…うよって…からの…いを…らしておこうって…ったけど…すでにおすし…
|
ケイ>>122 逆から、だとナナからかぁ。 確かにナナからクシャミは遠いというか触れてないというかヒナコとしか喋ってなかったような記憶が強い。
というかナナは誰それと絡む、という事自体が少なくて(リアル優先なのでそれは仕方ない) その場その場のトピックに反応しているように見えててあまり要素取れなかったな。
(138) 2016/05/26(Thu) 23時頃
|
|
決定了解。後はお任せします。
サミュエルは煽るみたいなこと言っちゃってごめんなさいね。 狼2狂1を2手で葬ってることになるから、個人的な戦果としてはハム溶かしたレベルの大金星よ。
灰および確白の皆には、後悔なき選択を願う。 最後に少しだけ残します。質問とかあれば微力だけど答える。
(139) 2016/05/26(Thu) 23時頃
|
|
>>131キルロイ ほんと白いね。別にそんな気にしないでいいから早く噛まれておいで まぁ、キルロイと言えど僕攻撃すんなら発言くらい読むこった…
>>134は、わかったよ
(140) 2016/05/26(Thu) 23時頃
|
|
>>137 俺の希望はヒナコにみっちり灰考察させてヒナコがサミュエルに希望さ先出す、だからね。 バーナバスも判定操作みたいなことを言ってたけど、具体的にどの状況を差してるの。黒出したら敵増えるだけでしょ。真の黒なら情報、偽の黒なら偽をボコる人が増えて万々歳。それだけ。黒出たらサミュエル吊りなんだから狩人CO非CO宣言させるわけないんだし。
(141) 2016/05/26(Thu) 23時頃
|
|
>>137メアリー 俺には聞かないのだな・・・・。
(142) 2016/05/26(Thu) 23時頃
|
…ちゃんかわいい…
たのしそ…でい…な…ぼくもきゃっきゃしたい…
…は…ってて…にすげ…と…ってる…はけっこ…いたんだけど…まさかいまになって…うとは…っていなかった…
…いたいことが…あるのですが…けちゃうので…ですね
おやすみなさいませ…
|
>>142 バナ 私の独断希望って読んだ(笑) クシャミかケイイチだろうな?と思ってたし、ちゃんと考慮してるよ!
(143) 2016/05/26(Thu) 23時半頃
|
|
>>140 読んだ上でクシャミはケイイチ疑いだと思ったんだけどね。 >>45でグロリアへの疑いほどけかけてるように見えるし、あとやっぱ>>3はこのタイミングでの占抜きに疑問=ケイイチに疑念、に見える…… 俺が人の疑い先読み下手なのもあるんだろうけど、クシャミもだいぶわかりづらいよ。
(144) 2016/05/26(Thu) 23時半頃
|
|
>>141キルロイ それもそうだ。
(145) 2016/05/26(Thu) 23時半頃
|
ぼくは…と…には…にこの…りだろうと…たりをつけ…それによって…をかけて…ていた…じがあったな…
…ったけど…ぼくが…やすくなればそれで…いのだ…
…
いやほんとすみませんでした…
でも…りは…だった…
|
>>144 ひぇ〜まじで?ごめんね分かりづらくて。 でも違うのよ
(146) 2016/05/26(Thu) 23時半頃
|
|
仮見たよー。 特に問題ない。わくてかしておこう。
>>115 ナナオ 今日のヒナは吊られるのを前提の、情報封鎖状態なので判定前を確認した方がいいと思う。 ヒナ占いってそこまで予測つくカンジじゃなかったと思うし。
>>144 キル 俺視点ではクシャに疑われた記憶は全くない。
(147) 2016/05/26(Thu) 23時半頃
|
|
>>143メアリー 俺の希望を言わせてもらうなら●はキルロイorグロリアがいい。
サミュ真なら最低2手以上占えるので白作りを強化した方が良い。 世論黒よりは占うより吊れということ。
(148) 2016/05/26(Thu) 23時半頃
|
|
>>148 黒引けば全白なんだから白つくり強化とか意味ないぞ
(149) 2016/05/26(Thu) 23時半頃
|
|
【本決定 ●ケイイチ ▼ヒナコ】 今日は早く寝れそうね。
特に灰の人は長期戦確定だろうから、休めるときはゆっくり休んでね。
ヒナコお疲れ様。皆もお疲れ様ー。
(150) 2016/05/26(Thu) 23時半頃
|
|
うーん。叩き台
グロリアは、>>4:148昨日ナナクシャミあると思っていた。 今日、サミュ→ナナオ黒が出た。 >>42心情的には▼ナナ
よって、サミュ真クシャミ黒の予想は生きている。
>>126出したつもりで灰に要素を埋めてた。 →これを材料に進展させたり、説得したり、サミュに占って貰おうとかの次段階の思考が無い。
その段階が無いが、結論は>>106●クシャミ
(151) 2016/05/26(Thu) 23時半頃
|
|
ここからは僕の妄想
LWは、最終日にどこか吊らないと勝てません。 グロリアは、僕疑いの下地を作りつつ、判断保留にして最終日に備えているのではないか?
(152) 2016/05/26(Thu) 23時半頃
|
がめっちゃ…
…に…んで…しさあるけど…なないんだろ…な…
|
>>148 バナ あー、そっちだったのー。ごめんね勝手に判断して…。 次からちゃんと聞くように気をつけるよ!
と、思ったら
>>149 キルロイ そうね。2黒引いた占候補は黒狙いが最善よね。
やっぱ私の感覚錆ついてるかも……。
(153) 2016/05/26(Thu) 23時半頃
|
|
【本決定了解】
>>139 ヒナコ お疲れ。 だが、どうしよう、煽られた自覚が全くない……
(154) 2016/05/26(Thu) 23時半頃
|
…つよすぎてなんでこんな…に…んだんだってなってる…
|
本決定了解。
今も目の前の灰のやり取り眺めてたけど。 何で目の前で話してるのに質問とか 気になる事全然浮かばないんだろって思ったら。 サム真時の占い先であたし基点のライン会話がメインだからか。
存在しないラインに対する本気の考察も 狼のこじつけもどっちも推論だから目が滑ってるんだな……。 別のとこ見てよう……。
(155) 2016/05/26(Thu) 23時半頃
|
|
本決定了解 メアリーもずっとありがとう。お疲れ様
(156) 2016/05/26(Thu) 23時半頃
|
その…の…ちゃんじゃないよ…ちゃんだよ…
わたしも…この…と…してみたいって…で…しちゃった…
|
>>153メアリー 気にしなくていいよ。どうせ今日は気抜け状態だし。 今日も【俺が狩人ならメアリー護衛する】と宣言させてもらおう。
(157) 2016/05/26(Thu) 23時半頃
|
|
>>147 ケイちゃん 襲撃何処いくつもりでいるかで単なる情報封鎖か 撹乱込みかも変わってるんだろうなとかも思ってた。
ヒナのこの村の推移だと、 1dの決定際以降の時点から結構撹乱は入ってそうなのかなって。 ヒナ側からの触れ方よりは、逆にヒナへの触れ方とか ぱっと出る反応とかのが発言より信頼度ありそうかも しれないとか思ってたりする。
(158) 2016/05/26(Thu) 23時半頃
|
…だった…も…きだけど…い…では…ないかな…
ね…ほぼ…もできずに…に…われずに…んだのが…しい…
…い…まではわりかし…しててあ…しようこ…しようと…えていたら…てが…になりました…
…
…でどうにかなった…がしないから…やはり…が…だったなあと…う
あ…あるある…
…けに…とか…しておくと…かないやつね…
わたしは…を…いても…る…だったから…で…かった…
|
>>158 ヒナの推移で目を引くのはやっぱり灰吊推ししたところなんだよな。
そういや、ヒナがバナに絡まれてる3d、紐解いたのがクシャミ。 これな、仲間として庇うタイミングではなかったような気がしていて、クシャミは違うんじゃねーか、と今思い出したので言っておこう。
クシャってずっとヒナコ大好き言ってたんだよね。 近すぎやしないか、と。 そういうサポ狼だとしたら、尚更ヒナコと真占トレードして差し出した襲撃したってのが首を傾げる。
これどうだろ?
(159) 2016/05/27(Fri) 00時頃
|
あはは…
…
いまさらだけど…はわたしの…を…げる…もあったようね…
や…になんにも…にしてないよ…
…に…を…してくれたのは…じゃない…
…ないで…ってたんだけど
…なんでだよ…ってなって…り…った…に…どうしようってなってからの…いじゃないので…ます…
いやまさか…はあっても…はないと…っていた…けさせてるし…
ぼく…ちゃんあんま…りたくなかったからな…
…
…になった…でも…くなれる…だとおもうんだよね…
…
…な…に…きなのは…だったよ…
…
…
…すればちょっとは…しめたのに…もったいなかったね…
わざと…われて…とか…かったかもしれないし…しれっ
|
リアはヒナから気にされていた関係。 この場合だと、リアは単独で動いてヒナはサポ系。 こっちは触れない程度で、ヒナ自身が割と色を落として動いていたかも、があるのである。
リア自身からの感触で言うと、>>62なんだよな。 スルーされた感覚あり。気にされたはずなのにスルー。 で、リアからは白いを言っている、と。
上手く言えないんだが、こっちはあるかなぁなんだよな。 キルロイまでは見てねーや。後でライン見よう。キルロイ狼でもライン? 幻想だとか言いながらぶち壊してそうだけど。
しかし今日は寝よう。 メアリーお疲れさまー。本も確認してるよー。
(160) 2016/05/27(Fri) 00時頃
|
|
>>151 いや、それ本線でずっと今日別角度からクシャミ見てたハズだけど、、、 前提が間違ってたらやだから、他の灰も同時に見てたはず
>>159 ヒナ狼だとこれあるか、ちょっと要検討
(161) 2016/05/27(Fri) 00時頃
|
あら…とんちきの…が…だかわからないけどありがとう…
どれを…っ…ばそうか…ってるうちに…われて…に…だわ…
そういえば…わたし…の…て…にしか…えなかったんだけど…みんなどうだったんだろう…
|
>>159 ケイちゃん ヒナ大好きは1d時点であるね、早いね。 その大好き発言がサポート故かっていうと ちょっと違うんじゃないかなって思うけど。 仲間でかっていうのは確かにどうなんだろう。
これはヒナの村内立ち位置がどうなるか まだ見えなそうな辺りでだけど。 ちょっとそこからの推移もっぺん追ってみよう。
狼→村へのベクトルは作為があるし。 村→狼のベクトルとかは本音だろうけど。 狼→狼のベクトルってあんま素直に出すの怖そうだよね。
(162) 2016/05/27(Fri) 00時頃
|
ぼくはらんきちだけど…に…は…だろってわかってたよ…
いろいろ…いだしたかったけどだいたい…に…るの…だから…してました
…
ほんとに…しそうにしてるなあと…っていた…り…ばしてるとこも…たかった…
…しめるのっていいよね…っていう…り…にすげ…しい…だなあ…とも…
…には…に…されてましたけどね…
|
あ。あえてナナにお願いしたいんだけど、 4d以降のヒナの発言で、これ仕込みだなって思うのあったらだして貰ってもいいかな。 というのも、4dをヒナ狼仮定で読み直すと、今の状況をあまりに上手く表してて逆に気持ち悪い。
この村が狼と相性良すぎるのかも、と誰か言ってた気がするけど、なんだかそんな感じで背中がさわさわする。
似たような動きが他灰にもあれば、ナナでなくても教えて欲しいし。
いや明日になれば意味なくなってるのかもしれないけど一応思ったこと出しとく。
(163) 2016/05/27(Fri) 00時頃
|
…り…い…だと…はちょっと…まえらんなかったな…と…うので…でもよかったとは…うけど
…ならなんか…から…り…されただけな…じある…
|
おおう、本決定了解。投げときながらでごめんだけど眠い、、
(164) 2016/05/27(Fri) 00時頃
|
がんばれ…に…
がんばれ…
…が…ないばかりに…かけさせてすまない…
|
何かぽつと霧中のところに手をくれた感がして 何故か嬉しくなったげんきんなあたし。 ありがと。
でもあたしも今日は早寝しとく。 お疲れ様。
>>163 リア 明日で良ければ、受け取っとくね。 喉もなかったごめん**
(165) 2016/05/27(Fri) 00時頃
|
|
おやすみなさい。 皆、無理しないでね。
(166) 2016/05/27(Fri) 00時半頃
|
|
大好きよ。
(167) 2016/05/27(Fri) 00時半頃
|
…しき…に…のあらん…を
…げて…ぶってたけど…れなかった…の…が…し…なくて…ないわ
…の…を…って…
…だけど…じゃないよね…って…
…が…に…るのなんとなくわかる…がする…
わたしが…だなって…ったのは…まとめ…めてだし…されるかもしれないから…するってとことか…てて…に…が…うよ…みたいな…が…えたのが…の…が…すべきって…えてる…かなって…
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
[メモ/メモ履歴] / 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
8日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
少
霊
全
トップページに戻る