38 【938再再戦】腹黒娘とボーぬ亜戦争、再び
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
エピローグ
終了
/ 最新
1
2
3
4
5
6
7
[メモ/メモ履歴] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
少
霊
全
トニーに1人が投票した。
レティーシャに1人が投票した。
アイリスに9人が投票した。
アイリスは村人の手により処刑された。
時は来た。村人達は集まり、互いの姿を確認する。
アシモフが無残な姿で発見された。
現在の生存者は、ラディスラヴァ、黍炉、グロリア、トニー、レティーシャ、ネイサン、ジリヤ、ガーディ、ドナルドの9名。
|
は??????
(0) 2013/11/09(Sat) 23時半頃
|
|
狩人何やってるの〜! ってか悩む必要なくなってるのでございます。 これは……グロリア様、あなたの仕業でございますね
(1) 2013/11/09(Sat) 23時半頃
|
|
えっ!?そこ襲撃? いや、素直に驚きしか出てこないんだけど。
(2) 2013/11/09(Sat) 23時半頃
|
|
何これ、ずいぶん余裕だね。
(3) 2013/11/09(Sat) 23時半頃
|
|
永遠なのか 本当か〜 殴り愛の流れは続くのか〜♪
【受アイリスは狼】だったよ
(4) 2013/11/09(Sat) 23時半頃
|
|
んー、これまじで守護CO回すべきじゃないか。
(5) 2013/11/09(Sat) 23時半頃
|
あらあら…いてますね…さん
…に…るのはもうちょい…にしとこう
|
アシモフ襲撃!?
(6) 2013/11/09(Sat) 23時半頃
|
|
【判定確認】予想通りか。 はじめてジリヤと意見が合ったと思ったわ。 この襲撃真面目に謎なんだが。
GS高い位置に1匹はいるよな。
(7) 2013/11/09(Sat) 23時半頃
|
|
【レティーシャの判定確認】 アイリス狼だね。 ネイサンはしばらく放置でいいかな。
(8) 2013/11/09(Sat) 23時半頃
|
|
>宝石 つか2狼じゃね???
(9) 2013/11/09(Sat) 23時半頃
|
|
>娘 なしてグロリヤ?
(10) 2013/11/09(Sat) 23時半頃
|
|
うーん。そうだな、少しばかり考えられるのは狼は殴り愛が好きなのかな。だから、喋れそう、殴り合えそうな所残した・・・。いや、これは余裕感たっぷりすぎるだろう。
(11) 2013/11/09(Sat) 23時半頃
|
ん…お…れ…りありがとう…
…いてもらえるとにやにやするよね…
|
しかし受は予想通りでございますね。 襲撃見ると、ここの狼は多少マゾイ行為は普通にやってきそうでございますがどうですかね。
>>10 なんかわたくしと殴り合いしたそうだったのでw
(12) 2013/11/09(Sat) 23時半頃
|
|
ジリヤの反応がいつも気になるんだけど…。 ジリヤは白決め打ってたトコ襲撃されたのになんでそんな反応なの?
(13) 2013/11/09(Sat) 23時半頃
|
|
>>9 2wの可能性も十分にあるな。 2dの放置枠とか全撤回するわ。ちょっと全精査かけときたい。
(14) 2013/11/09(Sat) 23時半頃
|
|
ラディスじゃね。
ラディス黒じゃね。
狩CO回すべきじゃね。灰狭め回避潰し>1GJ
狂人吊でいいんじゃね。
(15) 2013/11/09(Sat) 23時半頃
|
この…で…ってくれたら…かるけど…まあそう…くはいかないでしょう…したときにどういう…するか…えとこうっと…
…さんは…の…で…かけてしまってごめんね…
|
>悪 白決め打ちといえど単なる寡黙だよ??
(16) 2013/11/09(Sat) 23時半頃
|
り…いしたいこともありますが…が…くのが…だっただけですよ
|
ネイサン放置しますか? わたくしの主張は昨日と変わらずで発言増やしていくべきだと存じます。なので、▼ピエロに引導。を希望します。 ただまっ!狩襲撃を考えると普通に灰吊り希望が多そうなんで▼ピエロはわたくしの個人的希望ってだけで。無理ならいいです。
(17) 2013/11/09(Sat) 23時半頃
|
いえいえ…だなんてそんな…
…の…えになってくれてますよ…これからもよろしくお…いします
|
>>15 ほらでた直ぐにこういうこと言い出す人。 まっ明日には明日の風が吹くんでまたみんな見ます〜お休みっ♪
(18) 2013/11/09(Sat) 23時半頃
|
|
確かに狩COが有効に働く場面になってきたか…? ごめん、ここはもう少し検討したいし、レティの判断に任せたい。
確かに殴り愛好きそうスケールトップはダントツでラディだが…。まあ、襲撃による状況操作という線も十分に考えられるので慎重に行くよ。
(19) 2013/11/09(Sat) 23時半頃
|
|
ジリヤ>>16白決め打ってたトコが襲撃されたら 普通自分視点の灰が狭まらなくて残念なんじゃないの? ジリヤと感覚のズレがありすぎてわからないよ。
(20) 2013/11/10(Sun) 00時頃
|
|
アシモフ、アイリスお疲れ様。
確かにアシモフ襲撃は驚き。 ・狩要素拾われた ・情報を与えない襲撃スジ あたりか?
今日の議題は ■1.ネイサンどうする? ■2.狩COはどうしよう。 ん〜、、誰が二狼めかの情報は個人的には確定させたいんだけどな〜。
(21) 2013/11/10(Sun) 00時頃
|
|
戻りました。 【襲撃と判定確認】
アイリスさん狼は予想通りですね。取りあえず安心しました。
でもアシモフさん襲撃ですか。たしかに白かったけど襲撃するタイミングではないでしょ。村全体に白く見られてた訳でもなし。狩人狙いでもなさそうだし。
GS高い位置にいそうってのは同感です。というかこういう襲撃しそうな人に心当たりが・・・。またなのか?
(22) 2013/11/10(Sun) 00時頃
|
|
ちょwwwwww みんなからの視線が痛いのでございますwww それでもぼくはやってない!!!
(23) 2013/11/10(Sun) 00時頃
|
|
まあ、たしかにあからさま過ぎるというか、これだけで判断ってのも流石に失礼か。要素拾えれば吊るけど。
狩人は、たしかに検討したほうがいいかもしれないですね。ちょっと思うところもあったんですが、この襲撃で分かんなくなりました。 レティーシャさんに判断は任せちゃいます。
(24) 2013/11/10(Sun) 00時頃
|
|
狩CO回すなら遺言COとかで回したいなぁ。 今日みたいに立ち会えない人いたら難しいけど。
(25) 2013/11/10(Sun) 00時頃
|
|
襲撃見て衝撃を受けるというのはずいぶん久々なような…。いや、ここまでのものは初めてかな。マゾ襲撃か…。 ちょっと一回思考リセットしたくなったんで寝るわ。**
(26) 2013/11/10(Sun) 00時頃
|
|
>>25見えた 狩CO回すとしたら遺言CO同意。 全員が夜明け立ち会えるのが条件になるがな。
(27) 2013/11/10(Sun) 00時頃
|
|
遺言で狩人COならやはり今日は▼ピエロにいたしましょう。賛成でございます!! くくく……楽しくなってきたのでございます(3回目)
では本当におやすみなさいませ。
(28) 2013/11/10(Sun) 00時頃
|
|
思った以上に昨日伸びなかったんで、私も今日はピエロさん吊で時間稼ぎたいですね。ここにきて寡黙吊とかなんかね。
>>25>>27 なんか今日の様子的に遺言は厳しいんじゃないですかね・・。全員ができるというのであれば、それに越したことはないんですが。ちな私は大丈夫だと思います
(29) 2013/11/10(Sun) 00時頃
|
を…りまくって…に…ちゃんと…り…いたいなぁ…
できれば…さん…さんがいいな…さん…しまくりたい
グロリアは、私も寝ます。おやすみなさい**
2013/11/10(Sun) 00時頃
|
ネイサン吊りって縄数的にはどうなのかな? 4縄2狼1狂だよね?考えつつ夜のとばりに**
(30) 2013/11/10(Sun) 00時半頃
|
|
うん。ではこうしましょう。 暫定手順 本日は▼道化ネイサン 狩COは本日の遺言で(全員立ち会えるかの確認要) 【本日夜明けの立ち会い可否を連絡してください】
悪>>30ネイサンは、今日灰吊りして外したら明日吊らないと、明日も灰吊り外したらPP発生だし。 今日灰吊りのメリットは、霊生存の可能性が高い内に判定見られる事だけど、一応ネイサンは狼の可能性もあるし、▼狩りを避けられる意味もある。
思い出したら、元村も2村2狼1霊状態になったんだよね。 そこから▼狼▲霊で、2村1狼で最終日だった。 (そして腹黒い狼に逃げられてしまったけどね)
まだいけるだろっ?ゴリッ!?
(31) 2013/11/10(Sun) 01時頃
|
|
ただいま…昨日は申し訳なかった。 んで【襲撃判定諸々確認した】
ねずみ襲撃…?は、ぶっちゃけちょっとありがたい…( ほとんど見れていなかったところだったし。 しかしあれじゃね、昨日ねずみ白決めうちとまで言ってた人いたよね。ロリ姉とジリヤ姉だっけ。この二人怪しいんじゃないの。ねずみは残しといても吊れないと判断したんじゃない?
もひとつの線は他の人も言ってる通り「殴り合いを望んだ襲撃」か。するとロリ姉ジリヤ姉に加えてラディ姉もか。 この3人の中に1狼ないし2狼いる襲撃のように思うね。
とりあえず、昨日のログ流し読みしかできてないのでちゃんと読んでくるよ。多分読みながら寝落ちる…
(32) 2013/11/10(Sun) 02時半頃
|
|
>>31 【今日の夜明け大丈夫です】
(33) 2013/11/10(Sun) 02時半頃
|
|
ふっふっーん♪寝落ちしてたよーん♪ まあ襲撃は予想通りだね。妥当じゃないかな。
だから狩は僕チンだと何回(ry
(34) 2013/11/10(Sun) 05時半頃
|
|
ジリヤ>>3:162 あれ?針>>3:71は、「鼠白決め打て」って意味だったのか?
でも、 「猫確白なら、第二候補の▼私か寡黙の鼠、吊りだったと思う。」 この部分、「初回吊りに当たりそうな狼が、それを避けるため猫へ黒出しした」って可能性を考えてるんだよね?
だったらこれって、鼠(と針)の黒要素に読めてしまうんだけど・・・ 誰か〜(木村一基さんとか)私が間違ってたら解説して〜。
ところで見返しても、鼠は別に寡黙でもなんでもないな。針>>3:71を「寡黙は吊れ」って意味かと思って過剰反応してしまった。 鼠に謝る。m(_ _)m
(35) 2013/11/10(Sun) 07時半頃
|
|
つーか今日は僕チン吊りかあ…。
墓下のみんな暖めといてねー♪ あー、護衛しながら寝落ちたから体が冷えてるわー。
(36) 2013/11/10(Sun) 09時半頃
|
|
おはようございます。 襲撃の謎がなんとなく解けてきたのでございます。
>>36 一晩でご主人様候補筆頭になったわたくしへ一言。
トニー様心配でございます。
(37) 2013/11/10(Sun) 10時頃
|
|
>>37 多分チミは白だよ。理由までは言えないけど。
けど、僕チンの予想が正しければ…。
少なくとも最終日まで生きてるだろうね。クククッ…!
(38) 2013/11/10(Sun) 10時頃
|
|
トニーは大丈夫かな…?
せめて近況報告が欲しいもんだ。
(39) 2013/11/10(Sun) 10時頃
|
|
あと襲撃筋は、この人黒いんじゃね?と疑う動機にはなると存じますが、これそのものが黒要素ではないので勘違いなさらぬよう。 ただし、他の人が全員この襲撃をしない、という証明ができれば消去法で狼が割り出されるので、それは割り出された狼候補の黒要素でございます。
(40) 2013/11/10(Sun) 10時半頃
|
|
まずGS上位に狼がうじゃうじゃ、説についてでございますが。 これを本気で主張するためには、「白い狼にとって襲撃する場所がない」であることを言う必要があるのでございます。 でも考えてみたのですが襲撃する場所はありますよね。狩人COは行われる流れではありましたし、仮に針・良が狼なら▲娘▲狩▲霊でさほど不自然ではない襲撃ができます。
針は真っ先に狩人COを言い出したので後半の襲撃手確保を考えて動いていた可能性はあるのでございますが、その議論で良は反対をしていたし、ここ両方狼だと足並み揃ってないですね。
針単体でも狼仮定するとかなり無理がある動きをしています。たけしの挑戦状とかやったことないですが、何となくこっちにもそれは言えるかと。 特に1日目の流れは、仲間の受に●針をぶち込まれ、他人から殴られるだけ殴られてギリギリのタイミングでネタばらし。しかもタイミングがタイミングだったので周りからの心証も良くはなかったと思うので、まとめ役様の独断で「まっ面倒だし本決定●針」とかなる可能性もあったわけでございます。
(41) 2013/11/10(Sun) 10時半頃
|
|
まっなんで襲撃先がない白い狼の説は薄いかな、と。 針・良に1狼なら襲撃先はさらに▲娘+▲針or良まで増えるわけですし襲撃先に余裕ありすぎます。 針・良の両狼は、それぞれ単体の動きと、狩CO周りのところで何か違うような気が、と。というかまず両狼有り得るかどうか二人の発言ならべて見てくだいまし。 っていうかここ両狼ならアイリスの黒出しってさらに意味なくないっすか?という……。この二人なら白出して猫確白にして、小道の真贋見極めてから抜きにいきそうなのでございますが。そのくらい余裕ある動きしていらっしゃいますよね。 黒出しはノリですかそうですか。
(42) 2013/11/10(Sun) 11時頃
|
|
壊れ かけの レティ〜♪
おはようございます。 道>>38に同意しておきます。 まあ、明日になって得られる情報によっては、また展開が変わるでしょう。 村人だけが悩むのではなく、狼ズにも少しは襲撃先にでも悩んでもらいましょう。
>>36ネイサン、大丈夫。 アイリスのところにいきたいよね?
(43) 2013/11/10(Sun) 11時頃
|
|
あとは状況操作でわたくしたちに疑いを向ける線。まっこれは切れないでしょうね。
針良両方人間仮定しますが、>>3:162を防ぐために針良が動くことは狼には当然想像出来るのではないでしょうか。昨日の喰いで針良のどちらかが食われた場合、想定される片割れの行動は鼠白打ちへの動きかな、と。 そしてその片割れと議論する相手はわたくしかな、と。
まあわたくしどういう判断するか分かりませんが、「まっ!何だかんだ白打ちでいいべ」とかいう流れになれば当然鼠は吊れない位置にいくわけでございまして。
そうすると狼さんの行動として、わたくしたちへの疑惑を残しつつ終盤吊れない先を除去するこの襲撃はある程度合理的なのかなと存じます。
(44) 2013/11/10(Sun) 11時頃
|
|
ガーディ>>32おれっちも最初その3人怪しいって思ったけどそこに疑いが行くように仕掛けた襲撃かもとか、更に裏の裏をついてやっぱそこ3人が怪しいかもって考えたりしてぐるぐる。 襲撃筋から辿るのは難しいと思う。
ディスが>>41で言ってるように1d受の●針ぶち込みは切りっていうより切れに見える。 針は単体怪しめに見えるけど状況は白いね。
(45) 2013/11/10(Sun) 11時頃
|
|
>>43 地上ではしゃぐのもそれはそれで面白いけどねw
とはいえ、喋れないのはつらいわー。 色々言いたいことあるのに。
(46) 2013/11/10(Sun) 11時頃
|
|
そういえば僕チンの顔グラ怖くね?
目半開きでニッコリしてる。
(47) 2013/11/10(Sun) 11時頃
|
|
状況操作を除くとあとは趣味とノリの領域になるわけでございますが……。
その場合……わたくしが最黒ですよね……そうですよね…… >>3:65この発言が迂闊過ぎたのでございます〜 これ絶対墓下の狼予想、わたくしですもんwww
否!
わたくしはグロリア狼説を提唱いたします!! >>1:229 これ!「変更した目標」とは即ち「わたくしを吊り上げて勝利すること」 だと推理いたします。
そうであるならば、さあ、戦いましょう。 わたくし説得(笑)は得意なんでいざとなれば▼グロリア票を過半数かき集めることなんてぞーさもございませんが。
まっこれは半分ネタなんで聞き流してくだされば。 んじゃまた。
(48) 2013/11/10(Sun) 11時頃
|
|
>>48 割と現実味を帯びてて笑えるww
(49) 2013/11/10(Sun) 11時頃
|
|
>>46ネイサンも私と同じつらさを味わうがいい!w
娘>>41の下部に同意。 実際、仮決定前に気づいてたら●針にしていたかもね。
ラディ>今日早々に喉からすと、激非狩透け要素になるから、最低限の喉は残しておいてね〜。
(50) 2013/11/10(Sun) 11時頃
|
|
>>50 非狩透け
あなた様はわたくしの>>41「▲娘▲狩」を見て何も思わなかったのでございますか!! これが生ゴミが素でミスった非狩透けか、高度な非狩ブラフかはわたくしのみ知るのでございます……
(51) 2013/11/10(Sun) 11時頃
|
ドナルドは、生ゴミ説に1票!
2013/11/10(Sun) 11時半頃
|
ちょw ラディやジリヤは、(村なら)高度な非狩ブラフを駆使する人だと思っていますよ。 (^_^;)
(52) 2013/11/10(Sun) 11時半頃
|
|
>>44 なぜ「わたし」ではなく「わたくしたち」なの?
明らかにラディスに一点に視線集まってるよね。
(53) 2013/11/10(Sun) 11時半頃
|
|
どちらかというと、ラディは万一狩りだった時に、しゃべりに夢中になって遺言用の喉忘れる可能性があると思って忠告したことは内緒です。
あと、昨日は寿司食べに行ってて帰りが遅くなってしまったことも内緒です。
(54) 2013/11/10(Sun) 11時半頃
|
|
>>53 それはネタですか?ガチですか?
(55) 2013/11/10(Sun) 11時半頃
|
|
ガチだよ。
宝石は何で★マゾ襲撃って感想が出てきたのかな。
余裕ありすぎる襲撃のようにみえるけど。
(56) 2013/11/10(Sun) 12時頃
|
|
はい〜? でも襲撃理由を分解すると、 ネタ襲撃路線なら確かにわたくし怪しいのでございますが。 でも別にみんなが言っているGS上位に〜っていうのって疑惑の対象わたくしじゃなくね?わたくしは素黒なのでございます〜
(57) 2013/11/10(Sun) 12時頃
|
ラディスラヴァは、>>57「わたくしじゃなくね?」→「私だけじゃなくね?」
2013/11/10(Sun) 12時頃
|
遺言はケニーのことがあるし、今ここで回した方がいいんじゃないかな。
みんながやりなれてる本国と違って発言が表示されるまでタイムラグがあるし、事故ったら怖い。
(58) 2013/11/10(Sun) 12時頃
|
|
だから狩は僕チ(ry
(59) 2013/11/10(Sun) 12時頃
|
|
ていうか昨日更新周りに人いなさすぎて。 この襲撃をアイリス様が一人で決められると思いますか? 出来なければ、ガーディ様とトニー様の両狼はきれます。わたくしはここの判断は微妙…というか考え中なので、 不在者を含めた襲撃決定者とそこから導き出せる狼像という判断基準だけ置いておきます。
(60) 2013/11/10(Sun) 13時頃
|
|
んで、今日の襲撃先にめちゃくちゃ興味があるので可能なら遺言COを希望します。
(61) 2013/11/10(Sun) 13時半頃
|
|
私も襲撃先興味あるので、遺言COがいいと考えています。 ジリヤは非狩CO済みなので、他の人の対応可否を見て最終判断しましょうか。
発言見えるまでのタイムラグはあった方が、更新時間ギリギリを狙わなくていいので、遺言やりやすいと思っているのだけど。
(62) 2013/11/10(Sun) 13時半頃
|
レティーシャは、ネイサンはなぜ灰狼じゃないのか。もったいないw
2013/11/10(Sun) 13時半頃
|
さすがまとめ役様! わたくしは遺言可能でございます。 ふむ……トニー様でございますよね
(63) 2013/11/10(Sun) 13時半頃
|
|
灰狼したいねえ…w
もったいないとまで言ってもらえると嬉しいな。
(64) 2013/11/10(Sun) 13時半頃
|
|
潜伏狂人すりゃよかったじゃん。 わたくしが狂人なら無心で潜伏でございます。 確占しちゃったら3dで黒出しつつ「ごめんちゃーい」等と言いながらCOすれば良いと存じます
(65) 2013/11/10(Sun) 13時半頃
|
|
騙りには結構自信あったからさ。 狼やってても騙ったかもしれないね。
まあその場のノリで決めようと思ってた。
(66) 2013/11/10(Sun) 14時頃
|
ラディスラヴァは、確かにお見事でございました。
2013/11/10(Sun) 14時頃
|
考察落としたいけど怒られるから灰に埋める。
結構クリティカル混じってるし。
(67) 2013/11/10(Sun) 14時頃
|
|
まっ何だ……今日狩が襲撃避けてCOできれば、 5d:灰灰灰灰灰狩霊▲狩▼灰 こういう展開になって 6d:灰灰灰灰霊 仮に5dで狼吊れない(霊判定白)でも、6dできっちり狼吊れたら続くことを以て2W確定するっていうね。
(68) 2013/11/10(Sun) 14時頃
|
|
つかケニーじゃなくてトニーかよ。
何かもうケニー狼は考えても仕方ない・・・というかケニー狼としても、はっきりいって考察のしようがないし、EPで赤ケニー見ても「ふーん(無表情)」で何も感じないであろうし、要約するともうここは投げる。 来るか来ないかわかんない人見るのは気力が持たない
(69) 2013/11/10(Sun) 15時半頃
|
|
>>67公開しなさい
ネイサンは、2dで自らの誤爆を心配してたはずだから、(誤爆だった場合は)アイリスより真視されているのを活かし、黒塗りしてご主人様に貢献しようと、本気で考察してたはず。
だとすると、ネイサンが2dで怪しがってた娘・探は逆に白だと思ってるってことだよね。
私が灰だったら、ネイサンの高い考察力を信用して、娘と探はもう、最終局面で生きてたら考える枠、に放置するわw
(70) 2013/11/10(Sun) 15時半頃
|
|
やっぱり……アイリス様は独断では……ノリ襲撃や、こういう小細工含みの襲撃はしないと存じました。 そのままノリや思い切りが必要な選択なので、1dの柔らかい考察や統一占希望なんかの「自分を強く出さない」性格がそのまま当てはまると存じました。 んで、多分ガーディ様とトニー様は狼だとしても更新周りはガチ不在で囁き会議にはいなかったと存じます。
そうすると探靴両狼はあり得ないかと。 さらに思考進めると、パッションではあるのでございますが、狼3人で相談しないとこういう襲撃にはならなさそう。そうすると探靴は片狼も薄いような。
(71) 2013/11/10(Sun) 15時半頃
|
|
わたくしの持論ですけど狼って重要方針に関しては民主主義なんですよね。3人の同意が得られなければ襲撃先は無難になりそう。 別に今日▼ピエロなのは皆何となく思っていたことだろうし、鼠食いたかったとしても今日の襲撃でもいい。 ここで言う無難な襲撃っていうのは、他の人を差し置いて喋りまくっている針良娘、ここから一人適当に食う。狩狙いも兼ねるならその中からさらにそれっぽいところ。 意見食いっていうとアレだけど、村人の発言という武器が単純に失われるから村側にとっては損失で狼にとって利が大きい。
まあグダグダ語りましたが、▲鼠になった経緯は狼3人で相談して何かしら意図を持たせたという説が濃厚と存じます。受+宝悪針良の2Wでございますね。
それか、独断出来るブレインが居る場合。このケースはグロリアやっぱりてめえ狼じゃねえか!という話でございます。
(72) 2013/11/10(Sun) 15時半頃
|
|
んー、狂人が考察すべて曲げるとは思わないな。 結果だけ嘘つくでも構わないわけだし
(73) 2013/11/10(Sun) 15時半頃
|
|
グロリア白打ってたけどもう一度見直すよ。
とりあえず今この村は二つのグループに分かれていて 良娘針探・宝靴悪 っつーのがおおまかな区切りかな。
便宜上前者には「たけしの挑戦状組」、後者は「たけしの戦国風雲児組」とでもしておきましょう
んでアシモフ襲撃はガーディの発案ではなさそうだなとは思う。探+風雲の誰かは薄くなったのか、んー
(74) 2013/11/10(Sun) 15時半頃
|
|
よし、現時点でのパッション狼陣営は良悪受でございます! くくく……。喉ないんで大して考察落とせる時間もないのでございますがまた夜に参上いたします。
(75) 2013/11/10(Sun) 15時半頃
|
|
んー、娘狼なら良は残されて今日私が食われそう。 娘良2狼ならやっぱり私食い入るかな。 どっちにしろラディス狼なら私食い入れてきそーなんだよなー。
ガーディの「鼠白視の針良臭い」と言ってたけどちょっとそれは短絡的すぎると思うの。 ん、鼠襲撃の時「うはwwこんな襲撃しちゃう俺らってww村人ちゃんビックリするやろww」って赤ログで草生やしてたと思うのね。 それ想像すると>>20の拾い方は狼とすると斜め上過ぎるかな、とは。
ドナルドはもうちょい発言増えてきたら白く見れるかもしれない、かな。
(76) 2013/11/10(Sun) 15時半頃
|
|
ジリヤ>>73 それはそうだね。 さらに、その考察だって当たってるかどうかは分からないわけだし。
ただ、こう言っておいて結果が当たっていたら、あとで狂が悔しがるのでねw (3割ネタ)
(77) 2013/11/10(Sun) 15時半頃
|
|
やっぱりラディス狼じゃないかな。 何となく初日から角が取れているカンジ。
仲間はちょっとよくわからない。
(78) 2013/11/10(Sun) 15時半頃
|
|
>>77 ナ、ナンダッテー(AA略
うーん、でもまともに考察してたのは事実なんだよね。 あくまで僕チン視点の「クシャミ狼」が根本だったけどー♪ それ抜かせば割と当たってるかもよ? あんま主人誰かーとか考えてなかったし。
ま、どーなろーが知ったこっちゃないけどね!
(79) 2013/11/10(Sun) 16時頃
|
|
誰が狼であろうとこの襲撃を発想して実行したやつが1匹はいるってことだし、発想しそうかどうかで少し考えてみた。
この襲撃があまりにもラディならやりそうと思いそうな襲撃すぎて逆に状況作られた?という気分。でもそれを逆手に取ってる?など絶賛ぐるぐるしてる最中。襲撃は置いておいて個人で詰めるしかない。 グロリア、ジリヤはアシモフ白視していたが、村全体が完全に白視していたわけではないのにココを襲撃する意図がわからない。2人がどういう視線をアシモフに送っていたかも一度見直した方がいいのかね。 どちらかが狼で、ラディを状況狼視させるため…とも考えられなくはないが、なんかあからさま過ぎてうーん…となってしまう。そもそも、この2人こんな好戦的な手法取るような人物だったっかな?
なんとなくではあるが、娘+良or針の組み合わせはないんじゃないかなという印象になってる。
(80) 2013/11/10(Sun) 17時半頃
|
|
残る靴探悪なんだが、この中で一番この襲撃の発想が出そうなのはパッションの域は出ていないがガーディかな。 不在がちだったガーディが襲撃決定権を持っていたか?と聞かれるとわかりませんとしか。これ以上はメタ領域の推理になってしまうしね…。 昨日まで疑いの対象としてこの3人は出ていたと思うが、ここであえてのアシモフ襲撃によって視線を娘良針の方へ向けさせて、ここの殴り愛をさせる。それを少し離れたところから観戦できるかなと。そしてもっともらしく議論に参加し続けられればエアポケ入り、ステルスできるんじゃ?って感じかな。 現状2w生存しているわけだから、どちらかステルスできるだけでもだいぶ狼有利になりそうな気はしている。 トニーはそもそも不在ってのもあるから要素には全く取れないけど、この襲撃発想は出てこなさそう。 ドナルドは…わからん。あんま発想は出てこなさそうとは思うが。 根拠薄弱って言われたらその通りなんで思いつき垂れ流しってことで。
(81) 2013/11/10(Sun) 17時半頃
|
|
うにゃ、誰が狼でも私が襲撃されそうなスメル。
(82) 2013/11/10(Sun) 17時半頃
|
|
こんにちは。もうすぐ土日も終わりね。最近時間が早いわ・・・
この襲撃は明らかに発言力のあるところを噛みにきてない。これは素直に殴り合いに弱そうなトニーさん、ドナルドさん、あと自信なさげなところからシュウさんもかな。この3人の白要素で取っていいと思う。この3人の内2狼なら襲撃は私・ラディスさん・ジリヤさんの誰かでしょう。勝ちを目指すならね。
ただ、「こう襲撃すれば盛り上がりそうだぜ!ひゃっはー」的な襲撃ならその限りではないです。この中でそういうノリ襲撃しそうなのはドナルドさんの印象なんですが、それにしては夜明けの反応で(>>13)ジリヤさんにだけ絡んでるのは変なんですよね。「この襲撃は殴り合いしたそうな〜」の論を真っ先に言いそうですもん。そう持っていきたくての襲撃なら。 しかも聞かれてるわけでもないのに>>45で軽く反論みたいのまでしてますし、ここがノリ襲撃したって可能性は薄そうです。
ジリヤさんにお熱ですが、>>45で切れを拾ってますね。 悪★今って、ジリヤさんは総合で村寄り?狼寄り?
黒ロックって訳でもなさそうですし、色を取るために絡んでるようには見えないんですよね
(83) 2013/11/10(Sun) 17時半頃
|
|
今日の立会いは可能だよ。 トニーが心配だね…。
>>56ジリヤ ☆マゾ襲撃ってのはぱっと思いついた単語だな。 わざわざ殴り愛たいだなんてマゾいなと少しばかり思った。 チャレンジ精神旺盛とも言えるかな。そもそも初手黒出してくるあたり、狼のブレインは結構大胆なのかもしれんな。
(84) 2013/11/10(Sun) 17時半頃
|
|
逆にシュウさんは「この襲撃はGS高い位置」論者の第一人者ですね。 反応が結構デカくて衝撃を受けてるようですね。私はちなみに私かラディスさん襲撃だと思ってたんですけど、 ★どこ襲撃来そうだなとか予想ありました?
夜明けのテンションは襲撃先を選べる立場っぽくはないですね。リアルな驚きに見えます。 >>14の焦りとか、「どうせ喰われるだろ」で放置してたけど、襲撃で危機感を覚えて見直そうって思考の動きは人っぽい。演技にしては思考が自然すぎる。
あんまり要素取れてなかったんですけど、一気に村寄りの印象になりましたね。ここのは助かる。
(85) 2013/11/10(Sun) 17時半頃
|
|
う〜っん。 考えれば考えるほど迷宮に入っていく……。
おそらく受から探ると、狼陣営はおそらく2パターン。 一つは、受宝悪。 二つは、受良+探or靴or悪or宝
良が狼陣営に入ってくると受の判定とか襲撃とか割と何でもアリになってくるのでございます。ちょっとここは相方絞り切れない。 グロリア様は白黒あり狼決め打てない位置ではあるのでございますが、>>3:46がやはり大きいのでございます。 スタイル維持の失敗というのはグロリア様本人も気がついていなかった傷のようなものかと。だから異様さが際立つ。
(86) 2013/11/10(Sun) 17時半頃
|
|
▼良で黒なら探靴を再精査してLW探し、白なら▼宝悪で勝てるかな、という感触でございます。今日の襲撃によってはまた想定が変わる可能性はありますが。 一つ目のパターンの内訳に探とか靴が入ってくると村オワコンなのでございます。 一つ目のパターンに2名が入ってこない根底は赤でも不在という要素があるのでございますが、表で不在、赤では在席、等の戦法も立派に認められると思いますし実際問題切れない可能性でございます。 良白の場合はややFA気味ではありますが探靴の単体白打ちはしません。
めっちゃ早とちりかも知れないけどこれが一番あり得りそうなパターンと見た! ★グロリア様視点ではどうですか?これ良と娘入れ替えても成立しそうなんでございますが。もしそうなら一騎打ちでございます!!
(87) 2013/11/10(Sun) 17時半頃
|
|
うーん。ラディは更新前の私のグロ考察はどう思ったかな。
(88) 2013/11/10(Sun) 17時半頃
|
|
あ、今のところ私は▼良で考えてるよ。
>グロ 確かに>>7で「私と意見が合った」ところに意識が向いてるのは白いかな。
(89) 2013/11/10(Sun) 17時半頃
|
|
概ね同意なんですけど、わたくしもそれと同じことは昨日の深夜に言ってたから、>>1:45(1日目の動きがリスキー)決め打ちまではいかなかったのでございます。ただその背景を詳しく解説してくれたのでその要素が相対的に大きくなってグロリア様白いかな?と思ったのでございますが、今日の襲撃で吹っ飛んだのでございますww
(90) 2013/11/10(Sun) 17時半頃
|
|
ロリ姉>>83☆単体は怪しいけど、 1d受の●針がどうにも納得出来ないから総合なら村よりかな。 >>82でも非狩回してるジリヤが襲撃されそうって言ってるのもわけわかんないし。おれっちジリヤは見ない方がいいのかも。
あ、ひとつ質問。 ★良>>22で鼠襲撃が狩狙いでもなさそうっていうのは鼠非狩透けでもしてた?
(91) 2013/11/10(Sun) 17時半頃
|
|
>ドナ というか、今私疑いのメンツがいないよね。 ガーディ発言ないし
良かった。
(92) 2013/11/10(Sun) 17時半頃
|
|
>>86ラディスさん あの質問がやけに気になってるみたいだからアドバイスしとくけど、
「上から順番に読む」→「疑問が見つかれば質問を書く」→「さらに読み進む」→「読み終えて結論が出ればそれを書く」ってだけだよ。
結論出たからって上戻って消すのめんどくさいし、どこをどう消せば上手く文章繋がるかとか考えるとさらにめんどくさいじゃん。
そこは客観的な黒要素にはならないと思うよ。黒塗り箇所探すなら別の場所探しなよ。探せばたぶんどっかにはあるよ。
(93) 2013/11/10(Sun) 17時半頃
|
|
>>85グロリア ☆狩狙いのタイミングかなと思っていた。仮に狼が狩を見つけられていなかったとしても、村から白視を得られていて発言力のありそうな娘良にくるかなと。
現実には狩狙いの線もあるが、状況誘導のために襲撃に思えていて、ここから狼は霊を抜く気はないのでは?という可能性があるのかなと。
(94) 2013/11/10(Sun) 17時半頃
|
|
ジリヤ>>78から>>89への思考の流れがわかんない。 ラディス狼視してそうなのに▼良なの?
(95) 2013/11/10(Sun) 17時半頃
|
|
ごめん間違いww ラディスの略称は娘だね
(96) 2013/11/10(Sun) 18時頃
|
っただけでしょ…じゃなきゃ…けだよ…
…むよ…さん…
ドナルドは、ジリヤおしおきだべぇ〜〜!!
2013/11/10(Sun) 18時頃
|
そうだなー、仮に霊を抜く気がないのであれば狼はどちらが捕まってもいいようにラインなんてズタズタにしているかもしれんな。まあ、自然体で対話しているうちに切れているパターンもあるが。 やっぱラインは幻想でいいか。単体で見よう。
(97) 2013/11/10(Sun) 18時頃
|
ジリヤは、ひえ〜っ!!!ドクロベエさま〜
2013/11/10(Sun) 18時頃
|
トニー大丈夫かな?心配だね。リアル大事に!
トニーがもし来なかったら凸死ってあるの? 凸死で縄数減りそうな気がするんだけどどーする?
(98) 2013/11/10(Sun) 18時頃
|
|
>>87ラディスさん ☆私は表にいないから赤も不在とかは考慮しないから、宝悪2狼説は納得しないわ。さっきも書いたけどシュウさんは単体で村寄りだしね。 襲撃については、前以て相談していた可能性とかはないのかしら?視野が狭すぎる気がするけど、この暴走はどうも村っぽく見えちゃうわね。
ラディスさん狼なら私に矛先を向けるのはちょっと早いのよね。私の白判定が見られたら少なからずラディスさんは黒くなる。 勝ち筋を考えるなら、適当に寡黙枠を吊りあげてる間に▲狩→▲霊の後なのよ。私を吊にくるのは。
・・・ただ彼女の場合、そういう勝ち筋を考えずにその場のテンションで暴走するかもってのがあって、勝ち筋からの推理が成り立たない可能性があるのよね。ほんと、完全にノイズだわ。
(99) 2013/11/10(Sun) 18時頃
|
|
トニー来なくて凸死の場合 ケア無:9>6>4>EPで狼吊り一発勝負。 ケア有:9>7>5>3>EP縄は変わらないが、明日ネイサンを吊るとなると灰に結局使える縄数変わらず。ただ、一回分襲撃が多く見れる。
襲撃見たいしケア有かな。 ただまあ、トニーに来てもらうのが一番だな。リアル大切に。
(100) 2013/11/10(Sun) 18時半頃
|
|
>>93 人間黒塗りしていたら済みません。 だけどそれなら結論出たから質問撤回します等のアクション出ないのかなあと、また疑問が出てくるのでございますが。そういえばアイリス様が回答していてそれに対するコメントもなかったですが……。 まっそれは置いておいて。
★前もってだといつから鼠食いを考えていたのでしょうか? それならまだ受+1Wで相談してノリで決定、の方がありそうでございます。ただそれも不在狼を差し置いて、というのがどうもしっくりこない。
ちょっとわたくしグロリア様が村だと宝悪でFAしそうなんですが、宝村ぽいは昨日の続きでもありますし、同意出来ます。 ただグロリア様村で宝悪が両方村はわたくし的にはあり得ません。そうすると現状は悪かな、と。
(101) 2013/11/10(Sun) 18時半頃
|
|
あっ……面白い展開を狼さんが考えていたとすれば、昨日わたくしが襲撃なしがどうとか言っていた辺りから相談しようとすれば出来ますね。
(102) 2013/11/10(Sun) 18時半頃
|
|
つーか今回の襲撃に関しては、マジで考えるだけ無駄だと思うけどなー。
正直超妥当だと思うよ。誰が狼でも。
大事なのは「これから」。 次の襲撃含めて考えると、そこでご主人達のやろうとしてることが見えてくるんじゃないかな。 ってことで、策を入れるなら今日が最大のポイントですよご主人!
(103) 2013/11/10(Sun) 18時半頃
|
|
うーむちょっとこれ暴走していたかもでございます。状況作るとかも下地があったわけで……。 ただグロリア様には一応上の質問は考えて教えてほしいのでございます。 もう発言ないんですが、今日のログ読みつつ襲撃見つつまた明日考えようかなと。 トニー様はリアル大事にして欲しいですが、実際は狼の可能性もあるので、来ない場合でもケアは望みません。
(104) 2013/11/10(Sun) 18時半頃
|
|
なんかグロリア様が乗ってこないのがあれ?と単純に思ったので。 襲撃決めたらわたくし吊りに来るっしょ。
(105) 2013/11/10(Sun) 18時半頃
|
|
ラディス喉枯れHAEEEEEE!www
(106) 2013/11/10(Sun) 18時半頃
|
|
トニーさんは見れてないし、ただで霊判定も見れるってメリットもあるからケアは無しでもいいかな。他の灰的にここ狼も普通にありそうなんだよね。 もちろん来てくれたほうが楽しいから来てほしいけどね。リアルだけは大事に。
>>91ドナルドさん ☆明日答えます。
>>101ラディスさん ☆そもそも全員で相談して決めるって前提も正しいか分からないでしょ。 私が言いたかったのは、「夜明け前にいなかったから非狼」ってのが成り立たないんじゃないのってこと。
表にいなかったけど赤にはいたかもしれない。 相談を夜明け前には済ませていたかもしれない。 相談せずに独断で決めたのかもしれない。
こういうのって確認しようがないでしょ。だからそこを推理に組み込むこと自体どうなの?ってことよ。
>>104 かなり暴走してるから、もし村なら冷静になりなさい。また村滅ぼし機になっちゃうわよ。
(107) 2013/11/10(Sun) 18時半頃
|
がどうせ…るのなら…は…さんでいきたいですね…でも…になるだけです…
これ…を…めるのは…ですし…を…できるのがおいしい…
もし…えちゃった…の…み…が…しいんだけどね…それはそのときで
|
>>94シュウさん まあ襲撃予想はそうだよね。私と同じか。
宝★ちょっと答えにくいかもしれないけど、自分狼で霊噛まないなら今日とかどこ噛む?
(108) 2013/11/10(Sun) 19時頃
|
|
>>91ドナルドさん ふむふむ、村寄りですか。
悪★>>3:26の時点でアイリスさん狼寄りで見ていたようですけど、1d●針の切れについては>>45で初めて気が付きました? 昨日とかは見てなかった?
(109) 2013/11/10(Sun) 19時頃
|
|
>>108グロリア ☆ホントに答えにくい質問だね…。 そうだな…、ラディかな。わからん。
(110) 2013/11/10(Sun) 19時頃
|
|
狩人考察を堂々と表で伝えるリア狂。 ジリヤはまず除外していいと思うね。 村騙りだけならまだしも、非狩して回し促すのはジリヤの位置で狩ならちょっと不自然。
ラディス あるなら前衛型の狩だね。 >>1:16での占い師への質問は狩あり得るね。 ジリヤとの会話に「護衛幅」とかがモロ出てくるのも狩アリ要素。
なんか、2d僕チン真の流れの時とかに全然要素落とさないで、消去法とかで結論ぼかしてたのよね。 単体をロクに見ていない。 初日に自由で占い師見極めとかしたいーって言ってたのに。 ここが、真視をあまり明言したがらない狩要素。個人的には結構大きめ要素と思った。 >>3:77に理由書いてあるけど、「霊襲撃にビビってた」お前そんな奴だったっけ?w ラディ狩で占い師護衛してた漏れか何かかなーと。
狩人COに真っ先に反対もそうだね。 自分の位置から出ても何も状況は変わらなそうだから拒絶した。っていうストーリー。
(111) 2013/11/10(Sun) 19時頃
|
|
>>51の非狩透けっての、これ普通に狩あるでしょ。 ワザワザ>>41の要素を自分から持って来てる辺りが逆に、ね。意図しての発言っぽい。
結論:狩あり得そうですぜ。
あれ、そういえば今日は遺言で明言するんだっけ? まあトニーちゃん凸死で縄減り→GJで元通り!とかもヤダし、続けようかなー。
これをどう使うかはご主人様の勝手だよーんw
(112) 2013/11/10(Sun) 19時頃
|
|
アシモフからは要素取れなかったなー。 ここは分かりませんでした、トホホ…。
(113) 2013/11/10(Sun) 19時半頃
|
|
うーん。トニーこないならケアした方がいいよ。 狩が今日ピンで抜かれる可能性もあるし、みんなで話し合える時間を長くした方がいいと思う。
んー、ちょっと迷走してるから単体に立ち返った方がいいかと。 良>宝>ラディ悪探、かな。ラディはちょっと良黒取りが浅く感じる。 時間取れなくて長い文章まとめられないや
(114) 2013/11/10(Sun) 19時半頃
|
|
>>110シュウさん 回答ありがとうございます。
今かなり自分の中でシュウさん白決め打ちレベルになったんですけど、その流れが上手く言語化ができないでうあーってなってます。
結論は「襲撃する側の思考が一切ない」ってことなんですけど、そこまでの流れの説明が上手いこといかない・・・。
(115) 2013/11/10(Sun) 19時半頃
|
|
極みってリフレッシュしてから、もう一回まとめてみます。
ALL★もし私とシュウさんのやり取り見て「もしかしてこういうこと?」みたいのがあれば言ってみてもらえますか? そういうの見てヒントにできるかもしれません。
(116) 2013/11/10(Sun) 19時半頃
|
|
トニー大丈夫かな? 【トニーへ:夜明け立会いが無理なら、狩・非狩COをお願いします】 【トニー・ジリヤ以外は、今日の遺言で狩・非狩COをお願いします】
ちなみに、本決定までにトニーの確認がとれなかったら、ケアするつもりです。
(117) 2013/11/10(Sun) 20時頃
|
|
マジで!? 僕チンまだ生きてられるかもしれんの!?
ヒャッホーイ!現世を満喫するぜい!
あー。でも凸死は嫌だなあ。トニーちゃん来てくんろー。
(118) 2013/11/10(Sun) 20時頃
|
|
うーん。狩探し続けた方がいいのかなー? 正直あんま意味ない気がしてきた…。
今日あんま箱使えないからやーめよっとw
(119) 2013/11/10(Sun) 20時半頃
|
|
娘良針とは別に探靴悪の3人がな…。 3人だけのGS 白 靴≧悪>探 黒 悪は今日の夜明けまるで手順計算していない感じからすると、襲撃を決めている狼っぽくない。ちょっとお気楽村目線ではあるのかなと。 靴はパッション村。とはいえ発言ないから決め打ちも何もできないけど。 探も発言少ないから判断しずらいんだが、この3人で並べた場合は黒寄りになるのかなと。
探は他にも思うところあるのでどうにか言語化してくる。
(120) 2013/11/10(Sun) 20時半頃
|
|
ネイサン>むしろ墓下の方が自由にしゃべれていいじゃない。 見物のみなさんにもよろしく。
(121) 2013/11/10(Sun) 20時半頃
|
|
ひゃっはー!リアル爆発…。 更新時間前には戻れると思うから遺言は出来るよ。 吊り決定とかは鳩で確認するよ。
ロリ姉>>109☆受針の切れについてはおれっち前にもどっかで言ってたと思うんだけど、受狼が確定したからもっかい言った感じだね。
(122) 2013/11/10(Sun) 20時半頃
|
|
>>121 まあ、ね。 かき回したいなーとか思ったけど、みんな冷静でちっとも話聞いてくれないわw
(123) 2013/11/10(Sun) 21時頃
|
ちゃん…していいですか…
…さんで…
…り…いしてもいいんですが…ちょっと…の…で…が…ちそうにないっす…
|
ネイサンが明日まで生きてればねえw 私も明日あたりは少し思考開示させてもらおうと思っているので。
(124) 2013/11/10(Sun) 21時頃
|
|
ご飯も食べてきました。シュウさんの白要素を言語化してみようと思ったんですけど、なんか見返してたら疑問点が出てきたので聞かせてください。
宝>>94 ★「状況誘導」は、狼が>>7の「GS高い位置」とか>>11「殴り愛好き」って思わせるって意味だと思いますが、それが「霊を抜く気がない」に繋がる流れが分からないんですが、説明もらえます?
(125) 2013/11/10(Sun) 21時半頃
|
|
>>124 今しちゃえば?w 明日には死んでるかもよ?
(126) 2013/11/10(Sun) 21時半頃
|
|
>>125グロリア ☆状況誘導の解釈はそれであってるよ。 状況誘導とは別に、少なくとも早期に狩狙って霊も襲撃してっていう発想の襲撃ではないだろう。それで狩抜き失敗して霊襲撃からGJ出るのを避けたいって襲撃思考な気がしているから、霊を積極的に抜く気はないのかなと。
で、言われてみて思ったんだが、昨日からジリヤが狩COについて触れているんで少し待てば狩人COが起こると踏んでの襲撃って意図もあったのかなと。この混乱事態が狩COが起こるよう仕向けられたもの…なんてのは飛躍しすぎかな。
(127) 2013/11/10(Sun) 21時半頃
|
|
>>122ドナルドさん 前に言及してたのは>>2:183ですね。
んー、ドナルドさんはジリヤさんに対し2dの夜明けの反応について突っ込んだ結果、>>2:89の段階でジリヤさんは単体で見にくいことは分かった。
その上でまた今日も>>13>>20で突っ込んだ。
でもやっぱり結論が針白(>>91)。しかもその白要素は以前から取っていたもの(>>122)。
思考が動いてないように見えてちょっと黒いですね。取りあえず突っ込んでるだけで、狼を探す意思はあまり見えませんでした。
(128) 2013/11/10(Sun) 21時半頃
|
|
>>126 いや、まだ大丈夫だと思う・・たぶん・・
(129) 2013/11/10(Sun) 21時半頃
|
|
一撃 思考の伸びてないドナルドとラディの2狼じゃねと思いつつ。
(130) 2013/11/10(Sun) 21時半頃
|
|
>宝石 ドナルド狼で、手数計算はブレインに任せてたのかもね。
(131) 2013/11/10(Sun) 21時半頃
|
|
ただいま!今日も遅くなってしまった(´・ω・`) マッハでログ読んでくるねー。
(132) 2013/11/10(Sun) 21時半頃
|
|
>>132 遅い!音速を超えるんだ!
(133) 2013/11/10(Sun) 22時頃
|
|
◆ガーディ ガーディ引っかかりポイントは今日の夜明け反応かな。 2日目、占真贋にとても慎重だった>>2:17のに対して、>>32今日の襲撃を見ての反応がなんというか少し視界が狭いなと。 既に作られた襲撃説は出ていたが、そこに触れられていないのは何故なんだろうなと。多忙からくる物とも思えるので要素ではないんだがな。 ★この襲撃どう見たい?
(134) 2013/11/10(Sun) 22時頃
|
|
>>131ジリヤ それも考えられる範囲だね。 だから悪+靴or探の組み合わせは少し薄いのかなって思うよ。
(135) 2013/11/10(Sun) 22時頃
|
ガーディは、>>133「しんそく」は覚えられないからちょっと…
2013/11/10(Sun) 22時頃
黍炉は、つ ほのおのいし
2013/11/10(Sun) 22時頃
|
>>127シュウさん あー、霊関連は状況誘導とは別なんですね。いや、でもこの白要素は成り立つか。
シュウさんが状況誘導する側の場合、私・ラディスさん・ジリヤさんの中に狼がいるように誘導したことになる。
そこ疑わせるならじゃあどこ噛むの?って考えると、シュウさん視点だと霊くらいしかないと思うんですよ。噛める場所って。狩を先に抜かなきゃいけないですが、少なくともいつかは噛む位置です。
それなのに>>94で「霊抜く気ない」って発想が出てるのが、誘導側の思考じゃなくて白いと思ったんです。
なんかビビッと「あ、こいつ村だ」ってなったんですけど、多分私の思考の流れはこんな感じでいいと思います。
(136) 2013/11/10(Sun) 22時頃
|
たぶん…はすることになりますし…さんは…れます…
…さん…さんを…って…つ…じですかね…たぶん…に…ちゃんも…ることになりますが…
…
…
できればこんな…じですかね…のところが…ちゃんになれば…その…に…です…
|
本決定まであと一時間ですか。 あれ〜〜? ネイサンの明日生存がちょっとだけ現実のものに??
トニーなにかあったんだろうか・・
(137) 2013/11/10(Sun) 22時頃
|
せっきりで…し…ないす…
いまだに…が…えられなくて…している…
に…できるところないよなぁ…
…さん…もありっちゃありだけど…そこ…うと…り…だからなぁ…に…ちてるし…たない…がする
…しないでいいよ…なりに…に…るから…
…ればもっとお…りたかったけどね…の…が…もたまに…するしね
|
>>127シュウさん んー、狩りCOを促すためのこの襲撃ってことですか?そこまでいくと流石に考えすぎな気もしますね。
「逆に」とかまで考えちゃうと結局どっちとも取れたりするし、襲撃からの深読みしすぎは危険かと思いますよ。
(138) 2013/11/10(Sun) 22時半頃
|
|
ラディ>>104がよくわかんないな。
ケア有無って、ケニーの色に関係ないよね。
(139) 2013/11/10(Sun) 22時半頃
|
|
【仮決定▼道】 ただし 【23:15までにトニーの発言が確認出来なければ▼靴】 みんなにも負担かけるけど、ぎりぎりまで待っても発言なかったらケアしたいです。
(140) 2013/11/10(Sun) 22時半頃
|
|
レティーシャは更新まで張り付ける? だったらレティ委任でいいと思う。
(141) 2013/11/10(Sun) 22時半頃
|
|
【仮決定了解】
>>138グロリア そうだね、襲撃ばかりに目が行くと他の要素を見落としそうだしそこまでの深読みはしないよ。
(142) 2013/11/10(Sun) 22時半頃
|
|
仮決定了解。セット変更も遺言も立ち会えます。 ケア関連は普通に頭湧いておりました。
(143) 2013/11/10(Sun) 22時半頃
|
ラディスラヴァは、委任とかw
2013/11/10(Sun) 22時半頃
|
どうして頭沸いてたのか教えてくれる??
どういう勘違い?
(144) 2013/11/10(Sun) 22時半頃
|
ラディスラヴァは、便利な機能忘れてた
2013/11/10(Sun) 22時半頃
|
【仮決定了解です】
ふーむ、まさか身内村で突死の心配をすることになるとは・・・。ちょっとガチで心配ですね。
【もし凸死してしまった場合、トニーさんはまサイにでも状況報告がほしいです】
(145) 2013/11/10(Sun) 22時半頃
|
|
ジリア>なるほど! 【本決定 みなさん、私に投票委任お願いします】
すでにネイサンには指さし確認セットしています。 トニーに変更する必要が無くなることを祈っておきます。
(146) 2013/11/10(Sun) 22時半頃
|
|
決定了解。 投票はレティに委任しといた。
トニーはなにか緊急事態でもあったのかな。心配だね… え、お前が言うな?すすすすいません…
(147) 2013/11/10(Sun) 22時半頃
|
|
【本決定了解です】
すいませんがレティーシャさん、よろしくお願いします。
(148) 2013/11/10(Sun) 22時半頃
|
|
【レティに委任してるよ】
本当にトニーどうしたんだろうな…。
(149) 2013/11/10(Sun) 23時頃
|
|
【レティに委任してるよ(便乗)】
(150) 2013/11/10(Sun) 23時頃
|
ここで…は…したくないし…に…える…もないからやっぱり…さんしかないね…
|
トニーきてくれー! 早く墓下いかせろー(机バンバン)
ここにいても暇なんだよー!w
(151) 2013/11/10(Sun) 23時頃
|
|
むしろご主人様僕チンを食べてくれない?w
(152) 2013/11/10(Sun) 23時頃
|
|
☆>>3:110ドナルド そういえばアイリス狼視理由落とすの忘れてたね… 簡単に言うと、カルヴィンとピエロ二人に非狼要素を拾ってたんだよ。3人中1人は確実に狼、そのうち2人が非狼に見えるなら、残った1人は狼っしょ? カルヴィン非狼っぽく見てたのは1dのどっかで言ったね。 ピエロの動きで特徴的なのが、>>1:23>>1:75>>1:118>>1:135と、状況が変わるごとに逐一反応があるのね。その思考の流れが自然かつ内訳見えてるっぽくないのが非狼っぽい印象。 特に、「3-2→驚き→その状況に応じて自分のできることを考え→3-1→なんでやねーん」の流れね。
場合分けして考えたときにこうなる。 2黒内訳真狼だった場合はピエロ非狼っぽよってアイリス姉狼っぽ。この場合にもう一点ピエロ非狼取った箇所あったんだが、カルヴィン真と分かった今は書く必要ないかな?ま、要望があれば。 2黒内訳真狂のケースは切った。(3dで言及済み) 2黒内訳狼狂のケースはピエロ非狼っぽいに加えて、アイリス姉狂だった場合特攻するだろうか?って点。
ちなみにカルヴィン真切りが怖かった理由は、ちょっとメタいけど今回のカルヴィンと同じ立場に立ったことがあったからだね。
(153) 2013/11/10(Sun) 23時頃
|
|
ネイサン>確かにネイサン飼い殺しになるのはすまないが・・
(154) 2013/11/10(Sun) 23時頃
|
|
遺言
僕チン非狩だよ。 散々狩ブラフ撒いてたけど、襲撃されなくて残念だなー。
(155) 2013/11/10(Sun) 23時頃
|
|
>>154 あ、別に気にせんでえーよ♪
人外に情けなど要らぬ!
(156) 2013/11/10(Sun) 23時頃
|
|
ただいまー! 箱前到着!トニーまだ来てないのか。 トニーマジで大丈夫?
(157) 2013/11/10(Sun) 23時頃
|
|
ガーディは何かほかに言いたいこと無いのー?
私の中で考察するする詐欺の人になりつつあるけど
(158) 2013/11/10(Sun) 23時半頃
|
|
【レティーシャに委任したよ】 遺言の準備もOK
(159) 2013/11/10(Sun) 23時半頃
|
|
【▼靴に変更しました】 トニー、昨日も1発言だったし、これはさすがに何かあったんですかね。。。 重大ごとでなければよいですが・・・
それでは夜明け後に**
(160) 2013/11/10(Sun) 23時半頃
|
|
しにたい
(161) 2013/11/10(Sun) 23時半頃
|
ドナルドは、生きろ!
2013/11/10(Sun) 23時半頃
ドナルドは、そなたは美しい!
2013/11/10(Sun) 23時半頃
ジリヤは、だが共に生きることはできる!
2013/11/10(Sun) 23時半頃
|
だめだなー…上手くまとまらない。 少し戻ってなぜ狼占は初手黒出しをしたのか、という思考からの推理。
考えられるパターン羅列 1.吊に近い位置に1wいて初回吊りは避けたかった 2.狂人の黒特攻期待から真占探し 3.斑を作ることによって吊が来るまでの時間稼ぎ
2は狼にとっても博打のような戦法だしちょっと薄いかな。 ここは予想される狼像と合わせて考える点ではあるが。 どちらかといえば堅実派っぽい良靴はやらなさそう。 娘はやりそう。針悪探はどうなんだろう。提案されれば断らなさそう程度かな。
(162) 2013/11/10(Sun) 23時半頃
|
ドナルドは、おまえに(ネイ)サンが救えるか。
2013/11/10(Sun) 23時半頃
|
ちょっと危なかった。
遺言準備okです
(163) 2013/11/10(Sun) 23時半頃
|
|
1,3は確白が出来た場合に一番縄に近かったのは針という予想なので、針が狼の場合にやりそうか?ただ、他にもそこまで目立っていなかった悪探靴も当てはまらなくはない。斑による時間稼ぎを狙いたいという発想は出て着そう。 猫はあまり白印象をもたれてはいなかったイメージなので、黒を出せば吊れたと思ったのか?ただ、アイリス自体の印象はそこまで良くなかったという点から考えると、1黒だけじゃ吊れたのかが疑問。 縄数が少ないことも合って、圧迫のためにとりあえず出した、という解釈の方が成り立つかな…。
(164) 2013/11/10(Sun) 23時半頃
|
ラディスラヴァは、ちょっとそのギャグに吹いたw
2013/11/10(Sun) 23時半頃
ジリヤは、黙れ!わたしは山犬だ!
2013/11/10(Sun) 23時半頃
グロリアは、元ネタが分からない(´;ω;`)
2013/11/10(Sun) 23時半頃
|
誰かが行っていたがアイリスがジリヤに投票していることもあって、ジリヤに占が飛んでくる可能性は多いにあった。そこをピックアップするとキレっぽくはある。 でもここはキリにも解釈できる範囲かなという気もするので要素外。むしろ正体がばれる可能性のある確霊環境なんて、騙りと潜伏は切りあう存在だろうって思っちゃうんだけどね。
ジリヤ狼として、霊騙ったうえにその後も疑われる視線を気にせず自由に振舞っているところは狼でできるのか疑問。ただ、縄に余裕がない編成なので序盤さえ乗り切ってしまえば、なんて思考も考えられるためあまり要素として取れない。ちょいちょい白アピ臭いと思える発言が見えるのが、僕の中で印象があがらない一因かもしれない。ただ、占真贋外してから若干勢いが落ちている気がするのは何故なんだろうか。 外して意気消沈したのか?ただ、村なら外した手前頑張るかという方向に向くのかなと。ここはジリヤの性格からも考えなきゃいけない点だがまとまってない。
(165) 2013/11/10(Sun) 23時半頃
|
ドナルドは、あの子(ネイサン)を解き放て!あの子は人間だぞ
2013/11/10(Sun) 23時半頃
レティーシャは、みんな、遺言の準備頼むよw
2013/11/10(Sun) 23時半頃
黍炉は、準備した
2013/11/10(Sun) 23時半頃
ラディスラヴァは、準備OK
2013/11/10(Sun) 23時半頃
|
【非狩でございます】 >>144 わからん! トニー様のことを心配しながら発言していたらああなった。多分灰吊り灰凸のケアと混同していたのだと。
(166) 2013/11/10(Sun) 23時半頃
|
|
一昨日の昼に友達二人とこういうファミレスに行ったとき 混んでたから名前書いてもらって待ってたら
暫くして「三名様でお待ちの し、守護様?」って呼ばれて 小声で「こういうの書く奴必ずいるよな」って言ったら、 友達がいきなり「さぁ!行きますよ!霊能者さん、占い師さん!!」って立ち上がった。
うん、【私が守護なんだ】
(167) 2013/11/10(Sun) 23時半頃
|
ネイサンは、準備オッケー
2013/11/10(Sun) 23時半頃
|
【非狩】
僕の狩人とったやつ絶許(ネタ まあ、狩人やりたかったなーと。
(168) 2013/11/10(Sun) 23時半頃
|
|
さーてしゅごしゃはだれかなー? ぼくかなー? ぼくいがいかなー? 【非狩CO】 ざーんねん。
(169) 2013/11/10(Sun) 23時半頃
|
|
【私は狩人】
じゃない
(170) 2013/11/10(Sun) 23時半頃
|
|
僕狩人!!!! …だったら2d夜はバランス護衛するよ(´・ω・`) 非狩です。
(171) 2013/11/10(Sun) 23時半頃
|
1
2
3
4
5
6
7
[メモ/メモ履歴] / 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
少
霊
全
トップページに戻る