人狼議事


107 ちくわ商事株式会社(立て直し)

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【人】 さば セレスト

さて弁明タイム。

>>19 パティから黒取るつもりないって言ったのに!
僕が黒取るつもりがないと言ったのは、うっしートラップから黒を取るつもりがないと言ったんだ。いつもの操作方法から黒要素出たら、当然だけど指摘するよ。

(26) 2015/02/05(Thu) 19時頃

【人】 さば セレスト

>>20 回避COなしに大反対してるくせに、回避COに大賛成してない。
ハムの提案は、黙って退職しろ、だった。そりゃ大反対するでしょ。
そして>>2:49で僕は、困難さはあるのは承知してるけど有りがいい、と明確に有りを表明したとおもってる。

(27) 2015/02/05(Thu) 19時頃

【墓】 ぶろっこりー ブローリン

>>+30 補足
いや、ポーチュラカがグレッグ黒推し(この日最初のグレッグ黒推し)してからセレストが同じくグレッグ黒推し(グレッグ黒推し2番手)したのってポーチュラカが発言してから2時間以上経ってるじゃないか。
ポーチュラカの発言を読んでないなんてことないな。
読んだ上であの発言だわ。
そんでグレッグについて3番目に言及したのがセレストの発言から1時間後のブレンダなわけだけども(>>3:52)、ブレンダのグレッグに対する考察のなんと歯痒いことよ。

やっぱブレンダでしょ。
持病の癪でまた現場検証してたんだけど、早い段階で切り上げた。

俺、ブレンダに一票!ファイナルアンサー!

(+31) 2015/02/05(Thu) 19時頃

【人】 さば セレスト

>>20 びーばー視点漏れ指摘が下手なライン切りに見える
パティにまでそう言われるってことは、平社員視点でも平騙りも含めて考察するのは普通のことなのか・・・僕はこれ見つけたとき、本当に、あーっ!これは!って思ったんだけど。

(28) 2015/02/05(Thu) 19時半頃

【墓】 びーばー グレッグ

>>+31 ふふふ……(ニヤリ)

(+32) 2015/02/05(Thu) 19時半頃

【墓】 ぶろっこりー ブローリン

(てか今気づいたけどポーチュラカはソフィアの査定結果知ってんだよな…)

(+33) 2015/02/05(Thu) 19時半頃

【人】 しろへび ブレンダ

急いでざっと読みましたが、緊急の質問などは無いようですね。
21時頃には議論に参加できると思います。

(29) 2015/02/05(Thu) 19時半頃

【人】 さば セレスト

>>21 うっしーの回答に対しての反応が適当で黒っぽい
たしかに、しろへび>>2:8と比べて、反応が著しく薄いのは確かだ>>1:136
だけど、朝の一番忙しい時間のなか、僕なりに精一杯応えたつもりだし、そういうのがセオリーの会社があってもおかしくないなって、うっしーの回答に満足したんだ。うっしーの出自なら自然な回答だと。

(30) 2015/02/05(Thu) 19時半頃

パティは、んー、さばさんからりすさんに変えるかも。迷う。怖い

2015/02/05(Thu) 19時半頃


パティは、回答してくれててありがとう。

2015/02/05(Thu) 19時半頃


【墓】 はむすたー ポーチュラカ

>>@11
あ、それね、結果見る前に書いてる。
死んでも見られるって知らなかってん。


あとはノーコメント

(+34) 2015/02/05(Thu) 19時半頃

パティは、どうぞ続けてください。

2015/02/05(Thu) 19時半頃


パティは、発言できないけど見てるので

2015/02/05(Thu) 19時半頃


【人】 さば セレスト

>>21 りすへの疑い方が、すごく黒い>>3:56
これに関しては、明確に、かなり自信を持って、りすの黒要素だと思ってる。
りすは、みなが諦めていた統一査定に対して、ひとり明確に希望してるんだよ。僕はそれを見て、かなり信念のある人物だと、自信のある人だと、パティとは逆の印象を持ってる。

さらにいうと、僕はりすが、人事部長か、スパイかのどっちかだと思ってた。人事部長だからこそ統一査定にこだわるし、回避COもしたい。人事部長は自分だから、灰から退職出しても大丈夫って思ってるか、スパイだから灰の役職狙いか。
どっちか判断がつかなかったから僕は、退職ではなく、りすに査定希望を出した。
そして、フルオープンの結果はハムスター。僕の中での黒度は上がってるよ。今日はりすに対して、そこらへん含めて考察深めるつもりだったのに、なぜにパティと殴り合いすることになったんだろう・・・

他のみんなからも意見もらいたい。この黒指摘って、いちゃもんにみえる?

(31) 2015/02/05(Thu) 20時頃

セレストは、弁明以上。これから残りの灰に時間と喉使う

2015/02/05(Thu) 20時頃


【墓】 びーばー グレッグ

この編成での{占or霊or狂}ギドラって意外と防御力あっていいんじゃないかな〜、って思った。

占い&霊能視点からすると、噛まれにくいし、狂視点からは吊られにくい。

今回のように守護無し編成では「表に出ておいて噛まれにくい」ってのは特筆すべき利点。

(+35) 2015/02/05(Thu) 20時頃

【墓】 みけ カルヴィン

ドキッ。退職者だらけの給湯室。
あ、ポーラはシベリアか。

(+36) 2015/02/05(Thu) 20時頃

カルヴィンは、ようこそ、シベリアへ。

2015/02/05(Thu) 20時頃


カルヴィンは、ポーチュラカを「同志!」と呼んでみた。

2015/02/05(Thu) 20時頃


【墓】 びーばー グレッグ

村中から「何言ってんだコイツ」扱いされるけど。
占いor霊能なのに村からの信頼得られなかったりすると寂しい。狂人扱いされてフィルターかけて無視とかされたら泣くかもしれん。

狂人からすると、まあどっちになってもいいのか。最悪吊られても。無視はちょっとツライ。

相当な能力を必要とするでしょうが、いつかそのうちギドラやってみたいと思いました。

(+37) 2015/02/05(Thu) 20時頃

ポーチュラカは、カルヴィンとにやりと微笑みあった。

2015/02/05(Thu) 20時頃


グレッグは、シベリアの地に……革命の匂いを感じる!

2015/02/05(Thu) 20時頃


【墓】 びーばー グレッグ

>>@13 ヤニクもギドラしたい族だよね?

(+38) 2015/02/05(Thu) 20時半頃

【人】 かんがるー パティ

>>31
私こそほとんどイチャモンだったのに、丁寧なご説明ありがとうございます。
まだ少し迷っていますが、気持ちはりすさん黒に傾き初めてきました。
りすさんのナナメ思考が理解できなくて「そういう人なんだろうな」と思っていましたが、もう一度考えます。
次の発言は24時くらいになります。
23時過ぎまで議事も読めません。

(32) 2015/02/05(Thu) 20時半頃

【人】 りす ソフィア

こんばんはー。
今日はお稽古が早めに終わりましたー。

そういえば今日、おやつにちくわを食べていたのですが、
喉に何かが刺さったような気がしたんですけど、気がついたら飲み込んでいました。何だったんだろう、あれ。
ちくわの骨だったのでしょうか?

人が少なくなって、うしさんもなかなか来れないようなのでログが少ないですね。しかたないとは言え、少しさびしいです。
でも、気を取り直して、ログを良く読んで考察しますよー!
おー!

(33) 2015/02/05(Thu) 20時半頃

【人】 りす ソフィア

あれれ?もしかして、私みんなから黒視されています?
えー、ちょっと待ってくださいよ。
どうしよー。

(34) 2015/02/05(Thu) 21時頃

【人】 りす ソフィア

自分の頭を整理しながらの発言です。

私ソフィア目線で、
パティさん→更新際の平社員COに一時的に疑心になったけれど、その後の発言で疑いは晴れています。そして今日はさばさんを強く疑っていながらも、私が黒く見えてきている。けれども、私から見ればパティさんは高確率で白

ルーカスさん→ハッキリ言って、私ルーカスさんにはイラっとしています。忙しいのかもしれないけれど、発言数が少なく、思考が読めません。昨日は思わせぶりな発言をしたままいなくなってしまうし、FOのときには皆の反応を見るために嘘の結果を言う。合コンさんでなければ、投票したいぐらいです。でも状況的に白。

そしてさばさんとしろへびさん
昨日、一昨日と私は二人は特に黒だとは思っていなかったのです。しかし、今の状況からすればほぼ間違いなく二人のどちらかが黒。
したがって私は今、二人の言動を洗って考えているところです。
なるべく早めに結論は出したいですが、かなり迷いそうなので、
しばらくお時間をください。

(35) 2015/02/05(Thu) 21時頃

【人】 しろへび ブレンダ

少し遅くなりましたが戻りました。
今から議事録を見て考えていきます。

(36) 2015/02/05(Thu) 21時頃

【人】 うし ルーカス

こんばんは。
>>35
もろもろ申し訳なく思います。

(37) 2015/02/05(Thu) 21時頃

【人】 うし ルーカス

>>35
ただ、フルオープンの際にはきちんと定時にオープンいたしましたし、「結果語り」は禁止事項ではないはずですので、その点はご容赦いただければ幸いです

(38) 2015/02/05(Thu) 21時頃

【墓】 ぶろっこりー ブローリン

ソフィアはあれだな、内通者のやり方が分からないとかじゃなくて、退職を狙ったただの過剰なゆるふわ演出だな…。

(+39) 2015/02/05(Thu) 21時半頃

【人】 りす ソフィア

>>37
いえ、こちらこそごめんなさい。
自分が他の人に疑われているからといって、うしさんに当たってしまいました。ごめんなさい。
そうだ、これは今日降った雪のせいです。
ぜんぶ、雪のせいです。

(39) 2015/02/05(Thu) 21時半頃

【人】 うし ルーカス

自分の基本方針としては、グレッグの発言を洗いながら、ラインを探していきたいと思います。

(40) 2015/02/05(Thu) 21時半頃

【人】 りす ソフィア

>>38
大丈夫です。
それも作戦ですからね。問題ないです!

(41) 2015/02/05(Thu) 21時半頃

【人】 しろへび ブレンダ

まず、先にお二人の印象について。

・うしさん
合コンキングで間違いないと思います。白。以上。

・かんがるーさん。
昨日までと考えは変わっていません。今日の思考開示もバランスがとれており(プラスもマイナスも示しています)、マイナス要素は遺言COぐらい。スパイで遺言COを使うという戦略はさすがにしないと思うので、今日は白で決め打ちします。今日は考える時間をさばさん、りすさんに使いたい。

今から残るお二人の発言を見直しますが、先に一つだけ質問があるようなので答えておきます。

>>31
はむすたーさんへのりすさんの疑いは、私もかなり違和感がありました。

(42) 2015/02/05(Thu) 21時半頃

【墓】 みけ カルヴィン

ギドラってなんか面白そうですね。
私はまだ経験浅いから不安ですが、やってみたらできるかもって思えてきました。

次回やってみようかな。頑張るぞ。
おー!

(+40) 2015/02/05(Thu) 21時半頃

カルヴィンは、ソフィア風。

2015/02/05(Thu) 21時半頃


【人】 さば セレスト

夕飯から帰ってきたら、人が増えてきたな。
まだ過去の議事録読めてないんだけど、気になったので質問するね。

りすに質問です。
>>35 私から見ればパティさんは高確率で白
りすがなぜパティを白く見ているか、伝わってこないんだ。もう少し、具体的に教えてほしいな。

(43) 2015/02/05(Thu) 21時半頃

セレストは、パティ、弁明読んでくれてありがとう。

2015/02/05(Thu) 21時半頃


セレストは、アクションで申し訳ない。のどないので。

2015/02/05(Thu) 21時半頃


【墓】 はむすたー ポーチュラカ

>>39

いや、あれはスパイがとか内通者がどうという話ではなく、りすのソフィアちゃんとしての演出がこじれているだけの素だと思う。。。

たぶん。。かなり絶対。。。

(+41) 2015/02/05(Thu) 21時半頃

【人】 しろへび ブレンダ

せっかくの勝負の日に、喉嗄れで考えを言いきれなくなるのはもったいないですね。

(44) 2015/02/05(Thu) 21時半頃

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □

フィルタ

生存者
(2人 12促)

ブレンダ
9回 注目
パティ
20回 注目

犠牲者 (4人)

サイモン
0回 (2d)
カルヴィン
19回 (3d) 注目
ポーチュラカ
9回 (4d) 注目
ルーカス
5回 (5d) 注目

処刑者 (4人)

ブローリン
4回 (3d) 注目
グレッグ
12回 (4d) 注目
ソフィア
15回 (5d) 注目
セレスト
25回 (6d) 注目

突然死 (0人)

裏方に (3人)

ヤニク
4回 注目
サイラス
1回 注目
アイリス
2回 注目
村を出た人達

種別

通常
内緒
仲間
死者
裏方
背景

一括

全示
全断
反転

ツール

クリップボード

ピックアップ

>>【】
(0.07 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
あっぱれ、うっかりアイコン by 小由流
人狼議事キャラセット by りりんら
管理 sol・laななころび