人狼議事


135 内野と外野でわいわいする村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


運命は2.14革命機構 ミサキの役職希望を村人に決めた。


運命は粉ひき ケヴィンの役職希望を鱗魚人に決めた。


運命はりゅうきへい アーサーの役職希望を狼血族に決めた。


運命は大銃協会 ドンの役職希望を村人に決めた。


きみは自らの正体を知った。さあ、村人なら敵である人狼を退治しよう。人狼なら……狡猾に振る舞って人間たちを確実に仕留めていくのだ。


どうやらこの中には、村人が4人、占い師が1人、狼血族が1人、人狼が1人、鱗魚人が1人いるようだ。


【人】 厭世家 サイモン

逃げろ。逃げろ!おまえらだけでも逃げろ。

(0) 2015/11/24(Tue) 23時頃

サイモンは時が進むよう祈った。


【独】 粉ひき ケヴィン

ふぃーーっしゅ!!!

(-0) 2015/11/24(Tue) 23時頃

【独】 2.14革命機構 ミサキ

とりあえず村人か。
まあやりやすいかな。

(-1) 2015/11/24(Tue) 23時頃

【独】 長老の孫 マーゴ

なんだかんだで初マーゴ

(-2) 2015/11/24(Tue) 23時頃

【独】 乱痴気 オルギア

何で村人になれないんだろ。

(-3) 2015/11/24(Tue) 23時頃

【独】 乱痴気 オルギア

毎回毎回村人希望なのに。
どぉしてーーー!!!

(-4) 2015/11/24(Tue) 23時頃

【独】 乱痴気 オルギア

この編成だと占い師とかまじ紛らわしいよね。
狼血族は騙りがでるのかな?

(-5) 2015/11/24(Tue) 23時頃

【人】 2.14革命機構 ミサキ

始まったわね。

守護も霊能力者もいない村、か。
占い師丸裸ね。

(1) 2015/11/24(Tue) 23時頃

【独】 乱痴気 オルギア

絶対に噛まれなさそうな、狼血族になりたかった。。

(-6) 2015/11/24(Tue) 23時頃

【独】 乱痴気 オルギア

亡霊て起こる日ってわかるの?
とりあえず襲撃は受けたくない。

(-7) 2015/11/24(Tue) 23時頃

【独】 乱痴気 オルギア

>>1ギャン!!

(-8) 2015/11/24(Tue) 23時頃

【人】 大銃協会 ドン

よーし、始まったな。大銃協会の会長、ドン様とは俺のことよ。

この村には人狼がいるとかいねぇとかって噂だが? 俺の44口径にかかればそんなもの怖くともなんともねぇぜ!

(2) 2015/11/24(Tue) 23時頃

【見】 司祭 ブルーノ

裸…けしからんの。

(@0) 2015/11/24(Tue) 23時頃

【独】 2.14革命機構 ミサキ

お題出すにしても、もう少し人が来ないとね。

(-9) 2015/11/24(Tue) 23時頃

【独】 りゅうきへい アーサー

おおおお、https://youtu.be... これ見てたら23:00過ぎてた…

つうか素村かよ!(嬉)

(-10) 2015/11/24(Tue) 23時頃

【人】 りゅうきへい アーサー

あ、始まってやしたね。
改めやして

向かいましたるお兄いさん方には初のお目見えと心得やす。
手前、生国は武州大宮
姓を小林、名をアーサーと発しやす。
稼業、縁ありやして先代アーサーと親子の盃を交し、先代亡き後は当代第二竜騎兵連隊長を務めさせて頂いておりやす。
ご覧のとおりのケチな三毛でござんすが、万端万事よろしくお願い申し上げやす!

(3) 2015/11/24(Tue) 23時頃

【人】 乱痴気 オルギア

始まったみたいだねーーー

みんなぁー元気してるーー??
僕はすっごく元気だよーーー!!!

狼なんか早くやっつけちゃおーぜ!!!
そんで盛大にパーリ〜しよーぜーーー

(4) 2015/11/24(Tue) 23時半頃

【独】 りゅうきへい アーサー

このキャラ設定が以降生きるこたァ


無いよ!(断言)

(-11) 2015/11/24(Tue) 23時半頃

【人】 奏者 ビリー

あぁーら♪始まったわあー♪

こんばんはー♪
ティンパニーのビリーちゃんよ♪よろしくねー♪

(5) 2015/11/24(Tue) 23時半頃

【人】 大銃協会 ドン

(この猫、ただものじゃない……っ!?)

(6) 2015/11/24(Tue) 23時半頃

【独】 奏者 ビリー

オカマちゃんにしちゃった。

のだめの真澄ちゃんをイメージ


とにかく占い師じゃなくて良かった

(-12) 2015/11/24(Tue) 23時半頃

【独】 りゅうきへい アーサー

あ、でも「ドラグーン・マスケット銃」て言葉はどっかで使いたい

(-13) 2015/11/24(Tue) 23時半頃

【人】 乱痴気 オルギア

にゃんちゃん。堅い。

(7) 2015/11/24(Tue) 23時半頃

【人】 奏者 ビリー

まーたへんてこな村ねー♪
守護いないから占い師は潜伏してた方がいいように思うんだけどー♪
それだと話題が無いわねー♪

ねえねえ♪みんなはどう思うー♪♪

(8) 2015/11/24(Tue) 23時半頃

【独】 乱痴気 オルギア

>>8やっぱり潜伏??COしたら、えーと襲撃されるよね?あ〜やだよ〜うえーん

(-14) 2015/11/24(Tue) 23時半頃

【人】 2.14革命機構 ミサキ

ミサキよ。

占COしたら真っ先に噛まれるでしょうから、
最初の議題はそこらかしらね。
占い先の決め方とCOタイミング。

(9) 2015/11/24(Tue) 23時半頃

【人】 奏者 ビリー

>>1:2 ドン

あぁーら♪たのもしいわあー♪
じゃあー狼退治はドン様にお任せしてーあたしもう眠っちゃおうかしらん♪

……ドン様のマグナム!?(もじもじ)

(10) 2015/11/24(Tue) 23時半頃

【人】 りゅうきへい アーサー

>>7
へえ、生来の頭の硬さ故、何卒ご容赦の程を。
ざっくばらんにお頼み申し上げやす!

(11) 2015/11/24(Tue) 23時半頃

【独】 粉ひき ケヴィン

ケヴィンパウダーとは魚粉のことだったのだな。

(-15) 2015/11/24(Tue) 23時半頃

【人】 2.14革命機構 ミサキ

亡霊なんて厄介な事が起こる前に、狼を吊って終わらせてやる。

(12) 2015/11/24(Tue) 23時半頃

【人】 乱痴気 オルギア

僕は紹介する程の者じゃないから名前だけ
オルギアって言うんだよーー!

毎日楽しく過ごしたいから、恐怖は早めに排除したいねーーー

(13) 2015/11/24(Tue) 23時半頃

【見】 司祭 ブルーノ

儂は隣村からイアルダボード神の布教に来とるブルーノじゃ。
狼が出るなど不信心者が多いからじゃ。
狼発見のため、儂もないすなあいでぃーあを出してやらう。

まあ、儂は夜は隣村に帰るがの。

(@1) 2015/11/24(Tue) 23時半頃

【人】 粉ひき ケヴィン

遅くなった。ケヴィンだ。

占いCOのタイミングだが、やはり「黒を引いたら」だと考えている。
が、やっかいなのが狼血族だな。
もし狼血族が占われた場合、占いCOの前に狼血族がCOするのが良いんじゃないか。
その場合、占い先は伏せておかないとあまり意味はないがな。

(14) 2015/11/24(Tue) 23時半頃

【人】 りゅうきへい アーサー

ビリーのお兄いさん
あっしは腕っぷしには多少の自信がござんすが、おつむの方はからっきしでして…
みなさんのお知恵でいい塩梅にしていただきてぇと。

ただ、守護さんってんですかい?そういったお方がいねえってんですから、敵ぁ占い師さんのタマぁいつでも取れちまうわけでしょう?
三日目までタマぁ残せる、いい案ってえのはないもんですかねえ?

(15) 2015/11/24(Tue) 23時半頃

【独】 粉ひき ケヴィン

オルギアはこるみさん
アーサーはギリさん

(-16) 2015/11/24(Tue) 23時半頃

【削除】 大銃協会 ドン

>>14 ケヴィン、それは無理だな。狼血族は確か、占われるまでは自分でも自身が狼血族だと認識できてないはずだ。

2015/11/24(Tue) 23時半頃

【人】 乱痴気 オルギア

みんなーーー僕に教えて欲しいことがあるんだけど!!
亡霊が起きる日って(起こった日)わかるの?
調べたけど、わからなかったんだー

(16) 2015/11/24(Tue) 23時半頃

【独】 大銃協会 ドン

ああ、そういうことか。ケヴィンの言ったことが理解できた。

(-17) 2015/11/24(Tue) 23時半頃

【人】 2.14革命機構 ミサキ

>>14
「狼血族が占われた場合CO」というのは、自分が占われることを狼血族が知っている、ということになるわよね。

ということは、「占い先を伏せておく」ことはできないんじゃないの?

(17) 2015/11/24(Tue) 23時半頃

【人】 乱痴気 オルギア

>>14 ケヴィン
占い先伏せてたら、狼血族が占われるとかわかるのかなーー??

(18) 2015/11/24(Tue) 23時半頃

【独】 粉ひき ケヴィン

普通の日でも亡霊の日でも狼が襲撃したいのは占い師だよなぁ。
うーん、占い騙るべき?

や、2COで亡霊の日に真が噛まれたらそれ以降対抗である私のことは襲撃してもらえないのでは!?
んー、難しいなぁ。ぴちぴち。

(-18) 2015/11/24(Tue) 23時半頃

【独】 大銃協会 ドン

いいや、とりあえず風呂行ってこよう。

(-19) 2015/11/24(Tue) 23時半頃

【独】 りゅうきへい アーサー

>>14
あ、そっか…
狼血族、意味ねえwww

(-20) 2015/11/24(Tue) 23時半頃

【人】 りゅうきへい アーサー

>>14
ケヴィンのお兄いさん
あ、あっし、なんとなく理解できやした
初日占いはCOなし、占い先伏せでいい気がしてきやした!

(19) 2015/11/24(Tue) 23時半頃

【人】 乱痴気 オルギア

あーーわかったら亡霊の意味ってないか…

(20) 2015/11/24(Tue) 23時半頃

【人】 2.14革命機構 ミサキ

あと議論のネタは回避のための占いCOはアリか、とかかな。
アタシは躊躇なく吊るけど。

回避するメリットがあるのは狼魚占なので、
村にとっては吊ったほうが良いことになる確率が高いわ。
村と血は黙って吊られてなさい。

(21) 2015/11/24(Tue) 23時半頃

【人】 乱痴気 オルギア

>>19 にゃんちゃん
占われたら狼血族だったのを自覚するからかなーー?

(22) 2015/11/25(Wed) 00時頃

【人】 粉ひき ケヴィン

>>17
>>18
すまない、順を追った説明をしていなかった。

占い先を伏せた状態で誰かを占い、狼血族が占われた場合、「占い師より先に狼血族がCO」する、ということだ。

狼による狼血族騙りを防ぐ為のひとつの案として意見した。

(23) 2015/11/25(Wed) 00時頃

【人】 りゅうきへい アーサー

>>22
オルギアのお兄いさん
へえ、そういうこって。

占い先伏せでこそ成立する方法かと存じやす!

(24) 2015/11/25(Wed) 00時頃

【人】 2.14革命機構 ミサキ

>>19
占われて気づいて、即血COってことね。
>>17は撤回するわ。

(25) 2015/11/25(Wed) 00時頃

【独】 粉ひき ケヴィン

ちょっと待って、私あれじゃん、狼が生き残るように動かなきゃダメじゃん。
なんとも村の為になる案を出してしまった・・・。

や、さすがに初日に狼占われたりとかしないよねー・・・?

(-21) 2015/11/25(Wed) 00時頃

【人】 落胤 明之進

出遅れてしまったようだ、すまない…

早速占いCOタイミングの話になっているみたいだけど、黒を引いてからがいいと、思う

理由は後述させてもらう

(26) 2015/11/25(Wed) 00時頃

【人】 乱痴気 オルギア

占い師COはケヴィンが言うように>>14、黒引いたらCOが良いねぇーー!!
それで狼血族も占われて自覚した時点でCOするーーー

それ以前にCOするのは吊られそうになったらその時CO?
でも、ミサキは>>21で占い師がCOしても躊躇なく吊るってのはー狼か魚が騙ってるかもだからーー?狼はないかー

(27) 2015/11/25(Wed) 00時頃

【人】 2.14革命機構 ミサキ

>>23
役職を明確にしていって灰を狭めることにはなるわね。
もし魚や狼が騙って二人COになったら、ロラすればよいだけだし。
ありえないだろうけど。

まあその日に狼血族は噛まれるわね。私が狼ならそうする。

(28) 2015/11/25(Wed) 00時頃

【見】 司祭 ブルーノ

占い後、狼血族が名乗り遅れた場合は即吊りかの?

(@2) 2015/11/25(Wed) 00時頃

【人】 奏者 ビリー

>>16 オルギア

コミュの方でロケットハゲさんが
「亡霊発生日は、全員が分かるようになってます。」
ですってー♪

へぇーー♪

(29) 2015/11/25(Wed) 00時頃

【人】 乱痴気 オルギア

守護者いないから占い師COしたら速攻噛まれるのかな?
でも亡霊が起きてたら、占い師が狼になっちゃうんだよねーーー?
そうしたら、占い師も怪しく見える時もあるから、COは狼血族以外の黒出しした時にCOだーよーねーー

(30) 2015/11/25(Wed) 00時頃

【独】 粉ひき ケヴィン

>>28
あ、そっかやっぱり騙っても襲撃してもらえないや。
えー、魚ってどうしたら良いんだ??勝ち筋がよくわかんない・・・。

(-22) 2015/11/25(Wed) 00時頃

【独】 りゅうきへい アーサー

ぬうう、人をロケットハゲ呼ばわりしくさってえ!
悔しい!でも(ビクンビクン)

(-23) 2015/11/25(Wed) 00時頃

【人】 乱痴気 オルギア

>>29 ビリーーー
ありがとーーー助かったよ!!!

(31) 2015/11/25(Wed) 00時頃

【人】 2.14革命機構 ミサキ

>>27
吊られそうになったら、狼も魚も占いを騙って逃れようとするでしょ。
占魚狼の3人?のうち、村にとって吊って嬉しいのは2/3。おまけに狼が吊れれば即終了。確率の話よ。

真占いは吊られないように立ち回りなさい。

(32) 2015/11/25(Wed) 00時頃

【独】 粉ひき ケヴィン

ビリーはざやさんかな

(-24) 2015/11/25(Wed) 00時頃

【独】 2.14革命機構 ミサキ

ドSキャラ。

(-25) 2015/11/25(Wed) 00時頃

【独】 乱痴気 オルギア

>>32肝に命じてるけど、魚とか狼血族とか亡霊とかわからんしちんぷんかんぷんだぜーーー

(-26) 2015/11/25(Wed) 00時頃

【人】 落胤 明之進

>>27
今回狼は一人なんだろう。ならば率先して騙って来ることは無いと考える。

>>@2
名乗り出た狼血族と、占い先が一致していればその時点で占い師も名乗り出ればいいのでは。狼にどちらかその後襲撃されたとしても、狼の隠れ蓑がその分狭められるんじゃないかな…

(33) 2015/11/25(Wed) 00時頃

【赤】 落胤 明之進

最初からロンリーウルフ!

お仲間増やす前に吊られそう…! 村人がよかったよー!(涙

(*0) 2015/11/25(Wed) 00時頃

【人】 乱痴気 オルギア

>>29 ビリーそうしたらー亡霊が起きてその時襲撃された人は狼だったってことになるーーー?

(34) 2015/11/25(Wed) 00時頃

【人】 粉ひき ケヴィン

>>@2
そうなるな。
もし本当に狼血族が確認を怠って名乗り遅れた場合でも、村が無駄に混乱するだけだ。申し訳ないが吊る。

ヒューマンエラーを起こさない為にも、占い師は全員の発言を確認するまで黒引いてもCOを我慢、村人は毎晩更新かかったら狼血族じゃないかインターフェースの要確認だな。

(35) 2015/11/25(Wed) 00時半頃

【独】 乱痴気 オルギア

とにかく亡霊襲撃だけはされたくない〜
村には悪いけど、吊られたい〜

(-27) 2015/11/25(Wed) 00時半頃

【独】 乱痴気 オルギア

みんな寝ちゃったかな?
私も眠い……
まぁこのタイミングで寝ても問題ないよね。

(-28) 2015/11/25(Wed) 00時半頃

【人】 りゅうきへい アーサー

ミサキの姐さんから並々ならぬ殺気を感じやすね。
や、姐さんが村ならなんとも心強い存在かと存じやす。

殺気が薄まったと感じられた時ぁ、あっしのドラグーン・マスケットが火ぃ吹くかもしれやせんが!

(36) 2015/11/25(Wed) 00時半頃

【独】 りゅうきへい アーサー

無理やりドラグーンをねじ込んでみました

(-29) 2015/11/25(Wed) 00時半頃

【人】 大銃協会 ドン

おう、ちょいと風呂に入っていたぜ。火薬の匂いが全身に付いちまってなぁ。

ケヴィンの案は、なかなか良いな。
占い先は、占い師におまかせ&更新後全員の「狼血族CO or 非狼血族CO」が回るまで占い結果は伏せておく。そんな感じか。

(37) 2015/11/25(Wed) 00時半頃

【人】 2.14革命機構 ミサキ

ちょっとまとめる。
全パターンではなく、出たパターンだけ書く。

1. 占い対象
1.1 個別占い(対象は伏せ)

2.占いCOタイミング
2.1 黒を引いたときCO
2.1.1 狼血族がCOしてからCO
2.1.2 狼血族COなし→狼と判断して占いCO後に対象を吊る

(38) 2015/11/25(Wed) 00時半頃

【人】 りゅうきへい アーサー

ちなみに、あっしは更新直後にコメント可能でござんすよ。
25:00くらいまでぁ、定期的に顔だせまさぁ

(39) 2015/11/25(Wed) 00時半頃

【独】 粉ひき ケヴィン

>>28 その日に狼血族は噛まれるわね

鉄板で占い師守るつもりの守護っぽく感じる。

(-30) 2015/11/25(Wed) 00時半頃

【見】 司祭 ブルーノ

>>35
意外と凡ミスが決定的または致命的になることもあるからの。
用心に越したことはあるまいて。
余所者のわしにはどうでもいいことだが。

(@3) 2015/11/25(Wed) 00時半頃

【人】 大銃協会 ドン

魚人の動き方だが、どうするつもりだろうな? 目立つ動きをするんじゃないかと思ってはいるんだが。

魚に占いCOされたりするとすげぇ面倒くさいぜ……。

(40) 2015/11/25(Wed) 00時半頃

【人】 2.14革命機構 ミサキ

不備があれば指摘して。
また、それ以外の意見もあればもちろん聞きたい。

(41) 2015/11/25(Wed) 00時半頃

【独】 粉ひき ケヴィン

>>37
「初日に狼が占われたら即ゲーム終了」を避ける為に狼血族入れたのにね!
役職編成って本当難しいなー。

(-31) 2015/11/25(Wed) 00時半頃

【人】 落胤 明之進

>>37 ごめん、ちょっと整理させて欲しいんだ。

この場合占い師は非狼血族・狼血族COが回って、全員が「占われていない(非狼血族)」と回答した場合はそのまま潜伏ってことだよね…?

(42) 2015/11/25(Wed) 00時半頃

ブルーノは、マグナムとかマスケットとか物騒な村やで。

2015/11/25(Wed) 00時半頃


【人】 りゅうきへい アーサー

【今日、狼血族COができる人間ではありません】
こういうやつを、皆で回すってえのはいかがなもんですかね!

(43) 2015/11/25(Wed) 00時半頃

【人】 奏者 ビリー

>>35
ケヴィンの案ステキねー♪ケヴィンもステキだわー♪

みんな明日の更新には立ち会えるのかしら♪
あたしは大丈夫よ♪立ち会えるわ♪すぐインターフェイス確認できるわ♪

(44) 2015/11/25(Wed) 00時半頃

【人】 大銃協会 ドン

あぁ、あと見物人についての扱いだが。見物人の発言は一応読むけど、ちょっとした参考くらいの位置付けだな。あくまで参考って感じで読ませてもらうつもりだ。

むしろ「参考になんか全然しないから、好き勝手に喋っててくれよ」くらいのスタンスでいたほうが、見物人さんたちも喋りやすいか?

(45) 2015/11/25(Wed) 00時半頃

【人】 奏者 ビリー

>>34オルギア

神様のリンク読んでも書いてなくてよくわかんないんだけどー♪
亡霊が起きた日に死んだのが狼だった♪で生きてる別の人が新たに狼になったってことかなー♪
教えてー♪えラいひとー♪

もしかしたらロケットハゲさんがコミュに続報書いてくれる…か…も♪♪

(46) 2015/11/25(Wed) 00時半頃

【人】 大銃協会 ドン

>>42 そうだな。そのときは潜伏継続が良いと思う。

(47) 2015/11/25(Wed) 00時半頃

【人】 粉ひき ケヴィン

実際に誰を占うか、は占い師に任せるが、
誰を占いたいか、は全員に発言で明確にしてほしいな。

ただ、俺の案だと白確(というか村or魚)も占い師にしかわからないから毎日占い先を伏せるというのも考えものだ。
とりあえず初日は伏せる方向でいいと思っているが。

(48) 2015/11/25(Wed) 00時半頃

【人】 落胤 明之進

>>44
明日の更新時:僕も大丈夫。ただ、日中は昼間も含めてほとんど発言はできなくなる。ログを追うのも難しいな…。20時過ぎくらいから発言できるよ

(49) 2015/11/25(Wed) 00時半頃

【人】 大銃協会 ドン

俺も更新後はなるべく早くインターフェイス確認するようにするぜ。

(50) 2015/11/25(Wed) 00時半頃

【見】 司祭 ブルーノ

やんややんや。
信じるか信じないかはあなた次第です。

(@4) 2015/11/25(Wed) 00時半頃

【人】 2.14革命機構 ミサキ

>>42

アンタが言っているのは、占い師が白を引いたときのことだよね?黒を引いたときはCOでよい?

アンタが黒を引いてもCOしないと考えているなら、そのパターンも>>38に足すけど。

(51) 2015/11/25(Wed) 00時半頃

【人】 2.14革命機構 ミサキ

>>44

アタシも更新時は立ち会うわよ。

(52) 2015/11/25(Wed) 00時半頃

【人】 りゅうきへい アーサー

見物人の方々には、好きなように楽しんで頂きてぇと。

推理に何ら関係のねぇお題をぶち込むってえのも、一興かと

(53) 2015/11/25(Wed) 00時半頃

【人】 粉ひき ケヴィン

俺も更新には立ち会える。
日中もある程度ログを追いながら発言はできると思うが、しっかり参加できるのは20〜21時頃だな。

(54) 2015/11/25(Wed) 00時半頃

【見】 司祭 ブルーノ

>>48
誰を占いたいかは明記した方が良いの。
だってその方が面白いし。

(@5) 2015/11/25(Wed) 00時半頃

ブルーノは、アーサーの中の人が気になる。

2015/11/25(Wed) 00時半頃


【人】 乱痴気 オルギア

僕も明日の更新時間にはいられるよーーー!
ただ、もうそろそろおねむなんらーよーー

朝と昼はログ追ってぽつり発言できるかなー?って感じでーーだいたい21時前後がコアタイムになりーそーー!!!

(55) 2015/11/25(Wed) 00時半頃

【人】 大銃協会 ドン

亡霊の日以後は、占い師が狼になってる、なんて可能性も考えなきゃいけないんだろ? 正直あまり考えたくないが。

はぁぁぁあああああ、面倒クセェ! 面倒クセェから、人狼はとっとと出てこい! 俺と撃ち合おうぜ!

(56) 2015/11/25(Wed) 00時半頃

【人】 落胤 明之進

>>51 言葉が足りなくてすまない。
占い師が黒を引いたら、僕はCOしてほしいと思う。対抗COが出なかったら、そのあと占い師が襲撃されてしまうとは思うけど…

逆に対抗COが出た場合、魚が騙っている可能性が高くなる。その場合はローラーするしかないよね… 狼もそうなると占い師を襲撃するメリットが薄いと思うし

(57) 2015/11/25(Wed) 00時半頃

【独】 大銃協会 ドン

なんか、脳筋キャラっぽい感じのロールプレイをちょくちょくしとくと、中身がバレないかなとか思ってる。

(-32) 2015/11/25(Wed) 01時頃

【独】 大銃協会 ドン

アーサーは、あれだよね。あの人だよね。

(-33) 2015/11/25(Wed) 01時頃

【独】 大銃協会 ドン

猫ペディアの人だよね、たぶん。

(-34) 2015/11/25(Wed) 01時頃

【独】 乱痴気 オルギア

メモ_φ(・_・
明之助(根暗)
ミサキ(怖いおばさん)
ケヴィン(頼りになりそう)
アーサー(にゃんちゃん)
ビリー(優しい)
ドン(マフィア)
オルギア(私)

(-35) 2015/11/25(Wed) 01時頃

【人】 奏者 ビリー

あたしもう眠いのー♪
明日ティンパニーたたきながらメリットデメリット考えるわー♪

明日はお昼と夕方に覗けると思うー♪夜は22時くらいに来れると思うー♪

(58) 2015/11/25(Wed) 01時頃

【人】 りゅうきへい アーサー

お魚さんはピッチピッチと威勢よく跳ねてればよござんすよ
あっしの晩飯にしてさしあげやす(じゅるり)

(59) 2015/11/25(Wed) 01時頃

【人】 大銃協会 ドン

>>43 今更だが、猫の
【今日、狼血族COができる人間ではありません】
は、CO回しのテンプレートとしては良いと思うぜ。各自メモとかにも貼ろうな。

猫! いいこと言うな! お前のマスケット砲、イカしてるぜ!

(60) 2015/11/25(Wed) 01時頃

【人】 2.14革命機構 ミサキ

>>57
わかったわ。

私も二人COが出たらロラするしかないと思う。狼は喜ぶだろうけど仕方ない。

(61) 2015/11/25(Wed) 01時頃

オルギアは、ドンに派手にドンパチやっちゃってーーー!!

2015/11/25(Wed) 01時頃


【独】 粉ひき ケヴィン

>>40
なるようになーれ♪
でございます!
騙れないんじゃやることないものー。

(-36) 2015/11/25(Wed) 01時頃

【人】 奏者 ビリー

>>46

ちょっとぉー♪
ロケットハゲさんステキー♪
続報書いてくれたわぁー♪

(62) 2015/11/25(Wed) 01時頃

【独】 奏者 ビリー

ギリさん

あーーざーーっす!!

(-37) 2015/11/25(Wed) 01時頃

【独】 2.14革命機構 ミサキ

しまった、私じゃなくてアタシだ(汗)

(-38) 2015/11/25(Wed) 01時頃

【見】 病人 キャサリン

ごほっ…ごほっ…

んー…そうね…
何も読んでないけどキャラチップだけの勝手なパッションではニャンコちゃんが魚でケヴィンが狼ね。

ニャンコの中身がお魚だったら素敵じゃない。
半魚猫ね。
うふふ。

(@6) 2015/11/25(Wed) 01時頃

【独】 病人 キャサリン

本当に何も読んでないからテキトーなことだけ言う係。

(-39) 2015/11/25(Wed) 01時頃

【独】 りゅうきへい アーサー

んー、ドンは非魚かなー

(-40) 2015/11/25(Wed) 01時頃

【人】 りゅうきへい アーサー

>>@6
ピチピチニャー!

(63) 2015/11/25(Wed) 01時頃

天のお告げ (村建て人)

亡霊発生日は、全員が分かるようになってます。

亡霊が起きた翌日、無残な死体として発見された人がいた場合は、その人が人狼確定です。
襲撃が成功していますので、生存者の中に新たな人狼が爆誕しております。

ハゲペディア、コピペさしてもらいました。
へへへ、お世話になってます。

(#0) 2015/11/25(Wed) 01時頃


【赤】 落胤 明之進

あー 早いところ亡霊にならないかな。 でも、お仲間ができてもオイラ死んじゃうんだ。
そして生まれるロンリーウルフ!!(ウルトラソウッ!)

(*1) 2015/11/25(Wed) 01時頃

【人】 りゅうきへい アーサー

>>60
ドンの旦那からお褒めのお言葉を頂くたぁ
おありがとうございやす!

(64) 2015/11/25(Wed) 01時頃

【人】 粉ひき ケヴィン

>>@6
水虫の病人なんて喰ってやらないぞ。

(65) 2015/11/25(Wed) 01時頃

【人】 落胤 明之進

>>61 わかってくれてよかった

今回狼は一人。でも鱗魚人もいるし亡霊もあるから、単純な潜伏作戦じゃなくてどんな突飛な行動もあり得る気がするよ…

それではそろそろ眠くなったので、また明日…

(66) 2015/11/25(Wed) 01時頃

【独】 りゅうきへい アーサー

コピペ代として3ダッツ頂きます

(-41) 2015/11/25(Wed) 01時頃

【人】 乱痴気 オルギア

>>@5 じーさん!!占いたい人をメモったらもし、狼血族がCOしてメモにその人が書いてあったら占い師を絞りやすくならないかなーーー?
まあーメモは狼見つける判断材料にはなるだろーけどー!!

ただ>>48 ケヴィンの言うように毎回伏せていたらわからないから、初日は伏せてその後動向をみてどうするかだーよーねーー!!

もうねる

(67) 2015/11/25(Wed) 01時頃

【独】 粉ひき ケヴィン

あ、守護いないじゃん。なんか勘違いしてた。

(-42) 2015/11/25(Wed) 01時半頃

【人】 粉ひき ケヴィン

>>67
ん、狼血族が占われた場合、狼血族COの後に占い師もCOした方がいいかと思ったが、潜伏させておくべきか。

潜伏させるなら、占いたい人のメモに2人以上挙げておけば絞られにくくなるんじゃないか。

俺ももう寝る。

(68) 2015/11/25(Wed) 01時半頃

ドンは、俺も寝るかな

2015/11/25(Wed) 01時半頃


【人】 2.14革命機構 ミサキ

>>68
アタシもとりあえず初日は、狼血族COがあれば占い師は潜伏が良いと思う。COしたら噛まれるだけ。代わりに狼血族に噛まれてもらう。

メモについては明日考える。今日はこれで。

(69) 2015/11/25(Wed) 02時頃

【独】 2.14革命機構 ミサキ

ふるさと納税の肉を見ていたら、こんな時間になってしまったわ。

(-43) 2015/11/25(Wed) 02時頃

【人】 りゅうきへい アーサー

おはようございやす!
なかなか、議論するにもお題目が足らねえってなもんで、難儀しやすな。

ちょいと間をつなげるってんじゃないですがね、お耳汚しですけどあっしの生い立ちなんぞを

(70) 2015/11/25(Wed) 08時半頃

【人】 りゅうきへい アーサー

武州の片田舎で、妾の子として生まれ落ちやしてね
オフクロぁ父親のことは殆ど口に出す事なんざござんせんでしたが、信州の両替問屋の旦那とかなんとか。
そいつがなんだってこんな片田舎で、その日のおまんまを食うのも一苦労ってな暮らしになっちまったんだか、世の中ってえのは不思議でござんすなぁ。
まあ、そんな暮らしなもんですから、こっちも生きていくには、ねえ、色々とやるわけでござんすよ。

(71) 2015/11/25(Wed) 08時半頃

【赤】 落胤 明之進

なんかにゃんこが語り始めた…

(*2) 2015/11/25(Wed) 08時半頃

【人】 りゅうきへい アーサー

目脂で片目が満足に開けらんねえような薄ら汚ねぇ子猫の時分から、香具師くずれの輩と徒党を組んで人様の家ぇ押し込んではメザシかっぱらったり、飲む打つ買うってんですかい?またたびキメて犬からかったり、サカりのついたメス猫冷やかしたりと、手のつけられねぇクソ猫でござんしたよ。若気の至りとは言え、お恥ずかしい話で…

(72) 2015/11/25(Wed) 08時半頃

【人】 りゅうきへい アーサー

ある時、でかいしくじりをやっちまいましてね
地元にいることがむずかしく…

おっといけねぇ、もう仕事の時間でござんした。
続きはまた興が乗った時にでも。

(73) 2015/11/25(Wed) 08時半頃

【独】 りゅうきへい アーサー

ゆる=悪ふざけ、ではないのですよ。わかっていますか?

(-44) 2015/11/25(Wed) 08時半頃

【独】 りゅうきへい アーサー

はい、さーせん。

(-45) 2015/11/25(Wed) 08時半頃

【独】 乱痴気 オルギア

う〜んまだ、発言そんなにないから占いたい人がおらんよー

(-46) 2015/11/25(Wed) 09時頃

【独】 乱痴気 オルギア

メモ_φ(・_・
明之助(根暗)→私と同じ考えかな。でも魚っぽくて占い師騙りしそうだからちょっと怖い。
ミサキ(怖いおばさん)→まとめてくれそう。村陣営だったら頼りになる。色々発言もしてくれてる。
ケヴィン(頼りになりそう)→安心だなあ。狼だったら怖いけど、>>68で黒引き以外占い師COを伏せる考え。でもちょっぴり不安を感じる。
アーサー(にゃんちゃん)→色々発言してくれてる。でもまだよくわからないかな。
ビリー(優しい)→内容のある発言がないからまだよくわからない。
ドン(マフィア)→内容のある発言がないからまだよくわからない。
オルギア(私)→真占い師

(-47) 2015/11/25(Wed) 09時半頃

【人】 りゅうきへい アーサー

ドンの旦那は、マグナムよりかはこっちの方がお似合いな気がしやすぜ
http://mgdb.himitsukichi.com...

もちろん、ドラムマガジンの方で

(74) 2015/11/25(Wed) 11時頃

【見】 司祭 ブルーノ

>>@6
儂もパッションかましとこうかの。
狼が明之進。
>>66 の、どんな突飛な行動も、ってことはこんなトコロテン
しか食わなそうなやつが人間食うかもしれんぞ。

魚はビリーじゃな。理由は…
なんかしゃべり方が儂の苦手な感じ。

(@7) 2015/11/25(Wed) 11時頃

【見】 司祭 ブルーノ

>>67
すまんの、お前さんの言うことがようわからんかった。
狼血族CO者から見て怪しいやつ(占いたいメモ)は
それなりに信用できるということかの?

(@8) 2015/11/25(Wed) 11時頃

【人】 2.14革命機構 ミサキ

>>@8
みんなが占い対象をメモに書いてから占って狼血族がCOした場合、メモを見たら誰がその狼血族を占いたがっていたかわかるでしょ。もしその狼血族の名前をメモに書いたのが1人なら、その人が占い師とほぼ確定。その夜の狼の餌食ね。
もちろんこの考えは、狼血族CO後にも占い師を伏せておきたい事が前提ね。

(75) 2015/11/25(Wed) 11時半頃

【人】 粉ひき ケヴィン

改めて、今夜狼血族が占われた場合、占い師は潜伏してほしいな。

今夜黒が出る可能性は2/6(狼or狼血族)
たとえば先に占い師がCOして、もし誤認された狼血族を吊ることになったらその晩は間違いなく占い師が喰われてしまう。
そもそもそれを防ぐため(占い師を守るため)の占い先を伏せる、という案だったんだ。
狼血族が先にCOしてその後に占い師がCOしたところでやはり喰われるのは占い師だろう。

狼による狼血族騙りを防ぐにはどうしたらいいか、に考えを寄せていたんで、昨夜は占い師COまで頭が回っていなかった…。普通に考えれば潜伏一択だな。

(76) 2015/11/25(Wed) 12時頃

【人】 粉ひき ケヴィン

さて、今回は狼が一人しかいないからラインがあるわけでもなし、俺にとって「誰を占いたいか明確にして欲しい」というのは、白い奴を見つけたいからだな。
どういう理由で誰を疑っているのか、思考に不自然さがない奴は信頼できると思っている。

ただ、疑おうにも今日はその材料になる議題が少ないからな…。
たとえば
・狼は亡霊が起きたら誰を襲撃しそうか
・魚はどうやって襲撃を受けるつもりでいるか
のような、敵の動きをどう予想するかを話し合ってみる、というのはどうだろうか。

そんなことわからないし意味ないと思われるかもしれないが、俺が興味あるのは結果ではなく過程なんだ。

(77) 2015/11/25(Wed) 12時半頃

ケヴィンは、次は15時頃に来れる

2015/11/25(Wed) 12時半頃


【独】 粉ひき ケヴィン

どうやったら魚は襲撃を受けられそうかみなさん一緒に考えてください、という意味です。

(-48) 2015/11/25(Wed) 12時半頃

【人】 奏者 ビリー

>>@7 ブルーノ
んもぅー♪失礼なジジイねー♪いやーねー♪
頭の堅い年寄りはマイノリティに厳しいのよねー♪


>>70 アーサー
あらぁ猫さん♪
あなたなかなか渋い猫生送ってきたのねー♪

あたしもしんどい時期あったわー♪
体は男でも心は常に乙女ってーけっこう世間様から風当たり強いのよー♪
でもーいろいろあったけどーあたしはー元気です♪

(78) 2015/11/25(Wed) 12時半頃

【人】 奏者 ビリー

ねえねえ♪
亡霊が起こった後って、占いもへったくれもないってことよねー♪
占い師の温存にそんなに気ィ使うことないんじゃないかしらー♪
まだいろいろ考えなくちゃだけどー、二日目あたりに占い師COアリのような気がしてきたわー♪

無残な死体になった元狼がー誰を喰ったか、を探さなきゃいけなくなるのよねー♪
後で参考になるかは未知数だけどー、二日目からはみんな妄想で「自分がもし狼なら誰を喰いたいか」なーんてのもメモっといたらおもちろいかもー♪

なーんて言ってるけど、何日か後には自分が狼になっちゃってるかもしれないってことよねー♪
うわー♪うーわーー♪こわぁーい♪どんだけー♪

(79) 2015/11/25(Wed) 12時半頃

【人】 りゅうきへい アーサー

あっしは明日に亡霊が起きるか起きねえかで
COの意見を変えましょうかねえ

先代…いや親父が生前申しておりやした
「いいか、三毛坊。侠ってのは目の前のことに動じちゃならねえ。起きたもんを手前の目ん玉でしっかり見据えて、手前の定規で考えて、その瞬間に答えを出さなきゃなんねえんだ。」

へへ、いけねえ…目から汗が出てきやした

(80) 2015/11/25(Wed) 12時半頃

【独】 りゅうきへい アーサー

もし4日目まで生き残ったら、魚騙りも考えとこうかね

(-49) 2015/11/25(Wed) 12時半頃

【人】 りゅうきへい アーサー

>>78
勿体ないお言葉、おありがとう存じやす!
ビリーのお兄いさんも、常ならぬ道を歩むお方が持ってらっしゃるビシィ!とした一本通った筋を感じやす
ブレたら殺(と)られる…
世知辛れぇ世の中でござんすな

(81) 2015/11/25(Wed) 12時半頃

【人】 2.14革命機構 ミサキ

>>79
「亡霊が起こった後は占い師の重要性が下がる」というのは同意するわ。だからこそ明日はまだ占い師には潜伏して欲しい。黒を引いて狼血族COが無かった場合は別だけどね。

(82) 2015/11/25(Wed) 13時頃

【人】 落胤 明之進

こんにちわ。僕の好物はすき焼きだよ。今の時代は魚より肉だよ… 肉に肉巻いて食う肉食男子とは僕のことさ… 何、似合わない? そしたらギャップ萌えって事でよろしく…

魚と、亡霊について僕なりに考えてみたよ。
で、まず狼は亡霊の日に誰を襲撃するかってことなんだけど…ある程度白いと判断されていて(確定ではなくてパッションでも)今までの話の流れの中で論理思考がかなり出来ている人を噛むと思う。頭のいい人なら、狼をバトンタッチされても立派に役目を全うしてくれそうだし…ね。

そして裏を返せば、それはそのまま魚が自分を賢く見せて、襲撃されるように仕立てているとも考えられる。

以上の事を考えると、狼は発言は多いけど、あまり理論的になりすぎない人を噛むのが無難と考えるかな…
発言が多い方が良いのは、ただのイン率の問題だね。

(83) 2015/11/25(Wed) 13時半頃

【人】 乱痴気 オルギア

僕の今の考えだよーーー!!!

二日目
普通の日の場合
狼血族CO回った後
○狼血族COあり→占い師潜伏する(名乗りでても噛まれる確率高い)
○狼血族COなし→占い師潜伏する

●占い結果黒引きの場合COする(黒は確実に狼だよねー)→黒を吊り
●占い結果白引きの場合は潜伏継続
その後の事はその時考えるよーー

亡霊の場合
狼血族CO回った後に占い師COする。(COタイミングはわからないけどー)もちろん占った人結果も合わせて。
理由は狼に噛まれないようにする為。潜伏して噛まれたら占い師の活用が出来ないよねーー少しでも情報を出して村陣営に狼を絞りやすくする為。
対抗CO出たら魚(狼は一人だから騙りはないよねー)だから占い師CO二人をロラする。
対抗出なかったら占い師確定じゃないーー?
亡霊の時に占い師COしたら噛まれないと思うんだよねーーー。
吊られるかもだけど、狼にとって占い師COした人って美味しくないんじゃないかなー?
COした人を噛んで狼化させても、吊り候補にはなってるから吊られる可能性が高いしそうしたらそこで終わっちゃうからねー出来るだけ村っぽい人を噛もうとするんじゃないかなぁーーーと僕は思うよーーー!

(84) 2015/11/25(Wed) 13時半頃

【人】 乱痴気 オルギア

ただ魚がどういう動きするとか騙りとかあった場合の細かい部分は今考えられないやーーー

(85) 2015/11/25(Wed) 13時半頃

オルギアは、また夜に来るぅぅぅーーー!!!ウェーーーイ!!!

2015/11/25(Wed) 13時半頃


【人】 落胤 明之進

>>84

すごく参考になる…
オルギアくん。わかりやすくて助かるよ
参考にして、また夜までにゆっくり考える…
またね

(86) 2015/11/25(Wed) 13時半頃

【独】 りゅうきへい アーサー

ウェウェーーーーイ!!!

(-50) 2015/11/25(Wed) 14時頃

【人】 粉ひき ケヴィン

すまない、今夜は遅くなりそうだ。
23時までには来れるから、更新には間に合う。

まず、狼は亡霊が起きたら誰を襲撃しそうか、についてだが、
俺は議論を引っ張っていくタイプの目立つ奴は選びにくいんじゃないかと思っている。
おそらくほとんどの奴が「こいつになら狼を任せられる」という人間が選ばれると予想して吊り対象になりやすそうだからな。
個人的な感覚だと、たとえば俺やミサキみたいなタイプはちょっと選びにくい。白黒印象がどちらか一方に転がりそうな印象がある。
オルギア・ビリー・ドンあたりは楽しんで全うしてくれそうな印象があるんで、彼らにならあまり遠慮せずに狼を押し付けられるかと思っている。
アーサー・明之進についてはよくわからない。選ばれにくそうな気はしている。

>>83
「魚が自分を賢く見せて、襲撃されるように仕立てているとも考えられる」
これを見て初めて気付いたんだが、魚に限らず、もしかして「亡霊起きて狼になれたら嬉しいなー♪」って考えてる奴、結構いるのか?
俺はゴメンなんだが。いや、面白そうではあるんだが。

(87) 2015/11/25(Wed) 15時半頃

【人】 2.14革命機構 ミサキ

自分の発言について、考えるうちに意見が変わったから言っておくわ。

>>61 で「占いに対抗が出たらロラ」と書いたけど、ロラをしない方が良い気がしてきたの。

回避CO以外で占い対抗がでたらまず魚だと思うけど、魚は身バレしてしまえば、村には便利な存在。村人陣営扱いで狼も噛みたがらない。噛まれずに生殺しするのが村にとってベストなので、わざわざ吊る必要はない。

占COが2人いて占魚の場合、50%で魚だけど狼は噛みにくるかね?
村人陣営確定で、狼が噛むにはリスクがあるコンビが出来上がるわけね。おまけに片方は狼が噛みたいであろう占い師。
亡霊の日はここを狙って噛みにくるのは十分ありえるけど。

ただこれはあくまで通常のCOで回避COは別。回避COは狼もするので吊るべきよ。

(88) 2015/11/25(Wed) 15時半頃

【独】 2.14革命機構 ミサキ

ケヴィンはユマちゃんかな

(-51) 2015/11/25(Wed) 15時半頃

【人】 粉ひき ケヴィン

魚はどうやって襲撃を受けるつもりでいるか、については、考えたんだがあまりこれっていう勝ち筋がなさそうなんだよな。
ロラできない縄数になったタイミングで占い師を騙る(それも無理そうだが)か、もしくは最終決戦まで残って狼と協定組むくらいじゃないか?
(魚CO→狼じゃない方に投票する→自分は襲撃してもらう→狼&魚の勝利)
あるいは、魚としての勝利を諦めて亡霊に期待か。

正直、読めない。現時点で大人しいヤツよりかは、発言の多い中にいそうだ、と思っている。

今夜亡霊が起きた場合占い師はCOすべきかどうかは、すまない、夜にまた考える。
18〜19時頃にまた顔を出す。

(89) 2015/11/25(Wed) 15時半頃

【人】 2.14革命機構 ミサキ

アタシは狼も完全勝利を目指してくると思うので魚を噛みたがらないと思うけど、そうじゃない考え方もあるとは思う。反論があれば言って。

(90) 2015/11/25(Wed) 15時半頃

【人】 奏者 ビリー

ねえねえ♪
今晩っていうの?2日目の夜明けっていうの?に、亡霊が起こるって有り得るのかしら♪
狼がパルック…じゃなくてサイモンを喰って、サイモンが狼に!?
なんだそりゃだわねえ♪たぶん無いんだろうと思うけどー♪

あとー亡霊の日ってー♪
「亡霊の日ですよー次の無残な死体は狼なんですよー」
じゃなくて
「亡霊の日ですよーさっきの無残な死体は狼だったんですよー」
ってなるのよねえ?


だからね♪
>>84 の「二日目亡霊の場合」って、実際には無いんじゃないかしらー♪
システム的に起こっちゃったとしてもサイモンが狼に…ってww

あたしなんか勘違いしてる?

(91) 2015/11/25(Wed) 16時頃

【人】 奏者 ビリー

お魚についてだけどー♪
あたしはちょーどーでもいいわーー♪
笛吹きなんかと違って独り勝ちじゃないんでしょ?あたしの勝敗には関係ないのよね??

占い師騙りとかして邪魔してきたらちょーしばくけどぉ♪
フツーに静かに村人のふりしてるんだったらどーぞご自由にってかんじー♪

(92) 2015/11/25(Wed) 16時頃

【人】 2.14革命機構 ミサキ

>>89
人を信じる事ができる人の考えね。
アタシが狼なら、その場合は投票先を噛み先にして完全勝利に行くわよ。

(93) 2015/11/25(Wed) 16時頃

【独】 2.14革命機構 ミサキ

と書いて、狼と魚のパワープレイを牽制してみる。

(-52) 2015/11/25(Wed) 16時頃

天のお告げ (村建て人)

>>91
まとめサイトでも亡霊の内容は
「翌日、人狼に襲撃された者は人狼になり、襲撃した人狼自身は死亡する」と表記されているので、

「亡霊の日ですよー次の無残な死体は狼なんですよー」

の方かと思われますが、確認してみます!

(#1) 2015/11/25(Wed) 16時頃


【人】 2.14革命機構 ミサキ

>>91 亡霊の日(の夜)に噛まれた相手が狼になるんじゃない?だから今日は亡霊の日でないので、今日噛まれるサイモンは狼にならない。
アタシはそう理解している。

(94) 2015/11/25(Wed) 16時頃

【独】 粉ひき ケヴィン

>>93
えー・・・
もうお魚どうやって勝てば良いのかわからん…

(-53) 2015/11/25(Wed) 16時頃

天のお告げ (村建て人)

「発生翌日の人狼達の襲撃が成功した場合、襲撃対象は死亡せずに人狼となる。襲撃対象のことを亡霊と呼ぶ。
また、襲撃役(襲撃メッセージを出した人狼)は代わりに死亡する。」

なので、うん、やはり明日亡霊が起きる可能性があります。

(#2) 2015/11/25(Wed) 16時半頃


【人】 奏者 ビリー

>>#1 >>#2
かみさま♪ありがとうございまーす♪
みなさま♪ごめんなさあーい!

んもーー♪あたしちょーばかなのねー♪
どうりでズレズレなのねーー♪

(95) 2015/11/25(Wed) 17時頃

【独】 奏者 ビリー

素ボケですorz

(-54) 2015/11/25(Wed) 17時半頃

【独】 りゅうきへい アーサー

>>83
肉之進

(-55) 2015/11/25(Wed) 17時半頃

【人】 2.14革命機構 ミサキ

>>77
・魚はどうやって襲撃を受けるか?
特には思いつかないわ。あえて言うのなら、「こいつを生かしておいたら厄介だ」と狼に思わせることかな。
そう考えると、アタシが狼なら、アタシには思いつかなかった狼血族CO案を考えたケヴィンが一番当てはまるけど、魚でなくても同じ行動を取るだろうしね。こじつけだわね。

・亡霊の日にどういう人間を噛むか
自分が死んで後を託すんだから、一番生き残りそうな人間でしょうね。
回答者が一番生き残れると思うスタイルはどういうので、今それをとっているのは誰か、ということになるわね。面白いので少し考えさせて。

アタシは他の人に「自分が狼だったとして、内訳がわからない占い師と魚のコンビがいたら噛みに行くか?」を聞きたいわね。もちろん亡霊の日でない日ね。

今晩は22時ごろ議論に参加できると思うわ。

(96) 2015/11/25(Wed) 17時半頃

【人】 りゅうきへい アーサー

ケヴィンのお兄いさんとミサキの姐さんのキャラチップが並んでますとね
「このお二人ぁそっぽ向いてんだか、睨み合ってんだか」
てなことを思っちまうんですよ

お二人、立ってる位置は近そうなんでござんすがねえ
見えてるもんが違う…いや、見ようとしているもんが違うのか…
すいやせん、うまく言葉にできねぇみてえだ

あっしはどこを見りゃあいいのか
亡霊ってのが起きるまで、目脂が取れねえのかもしれやせん

見えないものを見ようとして、望遠鏡でも覗きこみやすかね

(97) 2015/11/25(Wed) 18時半頃

【独】 りゅうきへい アーサー

さあ、苛立て

(-56) 2015/11/25(Wed) 18時半頃

【独】 2.14革命機構 ミサキ

>>97
それは多分、特に昼はアタシが他人の発言をちゃんと読んでないからでしょうね。さっと見てよく理解せずにキーワードだけ頭に入れて、妄想作って発言してるから。

(-57) 2015/11/25(Wed) 18時半頃

【見】 病人 キャサリン

ごほっ…ごほっ…!
今日は冷えるわね…持病(水虫)に響くわ…。

今は戦略のお話になっているのね。
私は裏を掻くのが好きなタイプだから、狼は騙らないというのが多数の意見なら騙るし、亡霊の日に占い師COした人とか頼りになりそうな人は噛まないだろうと言われてるなら噛むし、とにかく狼が一番やらなそうな事は何かを考えて動いちゃうかなぁ〜。
そうやって裏を掻くのが好きなの。足の裏を掻くのも好きよ。

(@9) 2015/11/25(Wed) 19時頃

キャサリンは、もしかして:アーサーはガラスの目をした猫

2015/11/25(Wed) 19時頃


【人】 粉ひき ケヴィン

>>93
そうか。シビアな考え方だな。
俺としてはそれってただの嫌な奴にしか見えないから協力できるんなら仲良く勝利を選ぶんじゃないかと思ってるんだが。
可能性は低くとも最終決戦に備えて魚は吊れる時に吊っておきたい。
なので占2COの場合はロラ派だ。

>>96
・「普通の日に自分が狼だったとして、内訳がわからない占い師と魚のコンビがいたら噛みに行くか」
俺が狼だったら噛むと思う。
もちろん2COが誰と誰なのか、真贋に自信があるか、によるが…あえて噛まないという選択はしない気がする。
理由ははっきり言語化できないが、単に面白そうだと思ってるのかもしれない。
最終日に協定組めそうな魚を喰っちまう可能性があるから、上の意見とは矛盾するけどな。

(98) 2015/11/25(Wed) 19時頃

【人】 粉ひき ケヴィン

>>97
俺は気の強い女が好みなんだが「見つめ合っている」と解釈はしてくれないんだな?

明日は普通の日かもしれないのに、亡霊が起きるまで目脂が取れないんじゃちょっと心配だな。
マタタビひいたの包んでやるから目ぇ覚ましな。
混ぜ物のない上等なヤツなら変にキマったりしないからよ。

(99) 2015/11/25(Wed) 19時半頃

【独】 乱痴気 オルギア

>>87 ブッブー。私は狼になんてなりたくないんだよぉ〜やったことないし、しかも一人狼とかちょーさびしーいっ

(-58) 2015/11/25(Wed) 20時半頃

【独】 大銃協会 ドン

ミサキは微白かな。
ケヴィンも印象は良い。こういうタイプが狼だと一番怖いが。

(-59) 2015/11/25(Wed) 20時半頃

【人】 落胤 明之進

ただいま。今日は寒いね…

>>96
・占い師CO二人(内訳:魚 占)で襲撃するか。
僕だったら襲撃しない。襲撃しない事でもしかしたらその中に人狼がいるかもしれないと、少しでも思わせる事ができるから。疑心暗鬼の結果ローラーに出来たらそれだけ時間稼ぎが出来るしね…

(100) 2015/11/25(Wed) 21時頃

【人】 乱痴気 オルギア

おつかれちゃーん!

ケヴィンとミサキの会話もんげーーーなげーからざっーざーっっと顔も斜めにして斜めに読んだぜーーー!!

(101) 2015/11/25(Wed) 21時頃

【人】 乱痴気 オルギア

(……なんてうっそぴょ〜ん!ちゃんと読んでるから、二人共そんな険しい顔しないでーー)

(102) 2015/11/25(Wed) 21時頃

【人】 乱痴気 オルギア

とりあえずミサキの>>96に答えるよぉーぅぇぃ!!!

占い師COの魚と占い師コンビで亡霊ない日だったら噛みに行くと思うなーー〜
だって、狼にとってどっち噛んでも美味しいよねー。
占い師だったらやったぜーー!!だし、お魚天国だったらお仲間さんいらっしゃ〜〜いな感じ?(仲間ではないかな?)
あれれーー?でもこう考えてたら魚って何?単独犯?

亡霊の日だったらそのコンビ以外を噛みに行くと思うよーーー!!!

(103) 2015/11/25(Wed) 21時頃

【人】 大銃協会 ドン

おう、来たぜ。今夜は寒いな。

(>>1:74 アーサー)トンプソンってか! おいおい、猫よぉ。俺をマフィアなんかと一緒にしないでくれよ?

(104) 2015/11/25(Wed) 21時半頃

【人】 乱痴気 オルギア

あー>>#1>>#2神様ありがとーー!!!
間違えてなくてよかったー

(105) 2015/11/25(Wed) 21時半頃

【独】 粉ひき ケヴィン

うえぇ、外さっむ…!!

(-60) 2015/11/25(Wed) 21時半頃

【独】 乱痴気 オルギア

>>104 どーみてもマフィア

(-61) 2015/11/25(Wed) 21時半頃

【独】 粉ひき ケヴィン

仕事終わったけど家に着くのが23時くらいなんで黙ってみてるつもり。
なんか、やっぱり、喋りすぎ…。

(-62) 2015/11/25(Wed) 21時半頃

【独】 粉ひき ケヴィン

ミサキはニシデさんかぽちさんだよねー。

(-63) 2015/11/25(Wed) 21時半頃

【独】 粉ひき ケヴィン

オルギアは>>84とかぽちさんぽいんだけど、だとしたらロープレすごいな。

明之進はかおりんかな。

(-64) 2015/11/25(Wed) 21時半頃

【見】 司祭 ブルーノ

今日は時間ないのであんまりアンカーつけずに適当にしゃべるぞい。
質問への回答には感謝じゃ。少しばかりルールへの
理解が足りなかったの。

お呼びでないかもしれぬが適当にしゃべるぞい。
ぞい。

(@10) 2015/11/25(Wed) 21時半頃

【人】 大銃協会 ドン

>>77 「狼は亡霊が起きたら誰を襲撃しそうか」

もし俺が狼だったら、占い師を狙うな。占いCOしてるならまず狙う。潜伏してても透けてるようなら狙ってみる。
なぜ占い師を狙うかといえば、それが村側からすると一番イヤな展開だと思っているからだな。そうだろ?

「魚はどうやって襲撃を受けるつもりでいるか」

これは難しいな。シャカリキに喋って悪目立ちして噛まれる……ってのがまずひとつの方法としてあるが、実際にはそう簡単じゃないだろうな。
やはりお手軽なのは占い師を騙ってみることじゃねぇのか? もし真占い師と魚の2COになっても、狼は占い師のどっちかを噛みに来ると俺は思う。と言うか俺が狼ならそうする。

(106) 2015/11/25(Wed) 21時半頃

【独】 乱痴気 オルギア

はてさて、誰を占おうかしら

(-65) 2015/11/25(Wed) 21時半頃

【独】 粉ひき ケヴィン

はー、占い師騙りどうしよっかな…。
面倒くさいからやりたくないにゃー。
ケヴィンわりとうざったいはずだから噛んでくれないかなー…。
あるいはまじで最終日に残りたい。

(-66) 2015/11/25(Wed) 21時半頃

【人】 大銃協会 ドン

(>>1:93 ミサキ)
(>>1:98 ケヴィン)
なるほど、この発言でのミサキはケヴィンの言う「ただの嫌な奴」そのものかもな。
だが「協力性が無いよ」と言われていれば、それはそれで協力の仕方があるものさ。自分が性格悪いと認め、それを隠さないのはある意味では協力的とも言える。別の言い方では開放的、あるいは無防備とも言えるかな。
防御感の無さ、を白要素と取るかどうかは、人それぞれだがな。

(107) 2015/11/25(Wed) 21時半頃

【独】 乱痴気 オルギア

メモ_φ(・_・
明之助(根暗)→普通。村人?
ミサキ(怖いおばさん)→狼だったら勝てない。無理。怖い。
ケヴィン(頼りになりそう)→ケヴィンが狼だったら泣いちゃう。
アーサー(にゃんちゃん)→ちょっと怖いの。何かを隠してる感じ。魚?
ビリー(優しい)→狂人ぽく楽しんでる。怖い。
ドン(マフィア)→まだわからん。
オルギア(私)→真占い師

(-67) 2015/11/25(Wed) 21時半頃

【独】 乱痴気 オルギア

メモどうしよー。
ちゃんと書いちゃったらバレちゃうし。
違うこと書いてて当たった(人狼、狼血族)ら信憑性がなくなるし。
メモいらなくねえ?

(-68) 2015/11/25(Wed) 21時半頃

【見】 司祭 ブルーノ

噛まれそうな奴ランキングはミサキとケヴィンじゃな。
2人とも白だとして。リーダーっぽいの。
今後占い師が透けてくるかどうか。
オルギアは長すぎず要約するよう心がけていて
よいの。

猫はスルーされるじゃろう。

(@11) 2015/11/25(Wed) 21時半頃

【見】 司祭 ブルーノ

占い2COの場合は放置派じゃ。決めるのは儂じゃないが。

ビリーよ、奏者としてのお主には敬意を表するぞい。

(@12) 2015/11/25(Wed) 22時頃

【独】 大銃協会 ドン

する必要もないけど一応縄計算。

7>5>3>ep

襲撃パスするかな? 最終日は4かも。
やはり狼は「三回吊りを避けること」が勝利条件なので、亡霊の日を迎えずに勝つことはできない。今現在狼である誰か、は自分が生き残って勝つことができないことを知ってるわけだから、バトンを渡すべき相手が誰か、必死で考えているはず。

まあ4日目に亡霊の日が来るなら、噛む相手は誰でもいいんだけどな。噛まれた方は完全に棚ボタだけど。

(-69) 2015/11/25(Wed) 22時頃

【人】 落胤 明之進

ほとんど独り言なんだけど、今回占師COは村人が騙る可能性もあるかもしれないな… と>>103 のケヴィンの意見を見て思ったよ。

魚が噛まれる・占師が襲撃される可能性をどっちも少なくできるから、ていうのが理由だけど…

(108) 2015/11/25(Wed) 22時頃

【人】 奏者 ビリー

こんばんはーー♪
いろいろ勘違いしてて恥ずかし乙女よぉー♪♪

>>84 オルギア の意見に全面賛成だわー♪
「占い師の対抗CO出たらロラするかどうか」だけ迷うんだけどぉー♪

心情としてはー、魚なんかに縄使うのもったいないからロラしたくないんだけどぉー、
「ロラするわよっ!」って言っておいた方が騙って来ない気がするのでー、
今のところはロラ推奨って言っとくわぁー♪♪

(109) 2015/11/25(Wed) 22時頃

【人】 2.14革命機構 ミサキ

遅くなったわ。
まずは議事録を追う。

(110) 2015/11/25(Wed) 22時半頃

【人】 奏者 ビリー

>>108 明之進
そうなのよー♪
だいたいこの村変態ばっかりなんだからー♪予測なんてできるわけないのよー♪

大事なのはー、てきとーな話題の端々に潜んでるナニカを見つける事だとおもうのよぉー♪♪

(111) 2015/11/25(Wed) 22時半頃

【独】 2.14革命機構 ミサキ

ちなみにアタシはもちろん完全勝利を目指すけど、
だらしない中の犬は、素なら占魚を噛みに行くらしいわよ。
軟弱者め。

(-70) 2015/11/25(Wed) 22時半頃

【人】 落胤 明之進

ううん… 色んな可能性が考えられて、頭がパンクしそうだよ…

そういえば今回は占い先の希望はメモを貼らないのか?

(112) 2015/11/25(Wed) 22時半頃

【独】 乱痴気 オルギア

パッション仕分け

村人っぽい人を除外(魚含む)
明之助、ビリー、ミサキ、ケヴィン

怪しい
アーサー、ドン

今の所、アーサーかなあーーー占いたいの

(-71) 2015/11/25(Wed) 22時半頃

【独】 乱痴気 オルギア

>>112 メモは使いたくないずら。

(-72) 2015/11/25(Wed) 22時半頃

【独】 粉ひき ケヴィン

ちなみに、今回は跳ねる気ないです。
せこいかもしんないけど、いつ墓下に行ったか知られたくないんだもん!
もし最終日に残れたら跳ねるんだ〜♪

(-73) 2015/11/25(Wed) 22時半頃

【独】 乱痴気 オルギア

このままメモなしで行ってくれーーー

(-74) 2015/11/25(Wed) 22時半頃

【人】 りゅうきへい アーサー

や、遅くなりやして申し訳ござんせん。

さて。狼と魚の動き、でやすかね。
あっしは、狼奴も魚奴も目立った動きぁしねえんじゃねえかって思ってやす。
狼奴にとっちゃあ亡霊がいつ起きるかって問題もありやすが「自分は所詮一人目、二人目がんばれ」くらいにしか思っちゃいねえんじゃないですかね。一人目はおとなしくしてると思いやすよ。
終盤まで亡霊が起きずとも、ステルス狼としての動きはできやすし。
で、亡霊発生日に誰を襲うか…これぁ一人目の考え方に依りやす。「こいつに任せりゃあ勝てる」てえ”共闘意識”からの襲撃か、はたまた「てめぇも苦しみやがれwww」ってえ”いやがらせ”襲撃か。
だもんで、あっしぁ「誰を襲うか」はあんまり考えられやせん。
「誰を襲ったか」をその時に、性根据えて考えやす。

魚奴についちゃあ、騙ることはまずないかと存じやす。
占い師潜伏推しでその間に占透けアピールからの襲撃狙い+4日目生存くらいしか、手前のタマぁ賭けられるもんはねえかと。

(113) 2015/11/25(Wed) 22時半頃

【独】 乱痴気 オルギア

まてよ…わざわざあんなあからさまに隠してる感じを醸さないよね。
アーサーはやはり猫だけに魚か?

うーんそしたら、ドンなんだよなー
あんまり目立たない感じできてるし。

(-75) 2015/11/25(Wed) 22時半頃

【人】 2.14革命機構 ミサキ

>>1:98 ケヴィン
>>1:107 ドン
協力性うんぬんは関係ない。
どう思われようが、アタシは「完全勝利」が欲しいのよ。

村側でも狼側でも、据え膳での勝ちは許さない。
それをどう実現するかを考えるだけ。そのために村の中で協力が必要ならいくらでも協力するわ。

自分が魚なら?もちろん魚として勝つ道を行くだけよ。

(114) 2015/11/25(Wed) 22時半頃

【独】 乱痴気 オルギア

私、やっぱり透けてるかな〜
占い師も初めてだから、どう動いたらいいかわからないから、とりあえずたくさん発言してみたけど。

(-76) 2015/11/25(Wed) 22時半頃

【人】 りゅうきへい アーサー

憚りながら、あっしの心象風景的な雑感を落とさせていただきやす。
一本、目抜き通りみてえなおっきな道がずっと先まで伸びている平原を思い描いておりやす。

ケヴィンのお兄いさんとミサキの姐さんは先頭で並んで立ってやすね。
お二人とも双眼鏡を覗き込んで、遠い先のほうを見ていらっしゃいやす。
ただ、ケヴィンのお兄いさんは危険な道、行ってはいけない道を
ミサキの姐さんは、自分の行きたい道を、それぞれ探してらっしゃるようにお見受けしやす。
ただ、ミサキの姐さんについては、少しばかり意図的に視界を狭めてるってえ印象がありやして…
あっしより距離の近いところにいるケヴィンのお兄いさんは、今日の会話からミサキの姐さんに何か感じたことはありやしたかい?

(115) 2015/11/25(Wed) 22時半頃

【人】 2.14革命機構 ミサキ

いろいろ意見があって面白いわね。

>>103 オルギアはアタシと真逆ね。
アタシは亡霊の日なら占魚を噛みに行くのはアリだと思う。魚を噛んでも魚の勝利にならないから。

魚としては勝てないのに、狼側(この場合アタシ)勝利のために尽くさなければいけないと、絶望する魚を嘲笑ってやるわ。

(116) 2015/11/25(Wed) 23時頃

【人】 りゅうきへい アーサー

オルギアのお兄いさんは、そのお二人の少し後ろのほうで地図とコンパスを手に旅路の段取りをつけてやすね。ラジオか何かで天気予報も聞いてる感じがしやす。

ビリーのお兄いさんは、まだ旅支度の途中ですかね。

明之新のお兄いさんは、一歩一歩ゆっくりと歩いていやす。笠ぁ目深に被ってまして、お顔がよく見えやせん。

ドンの旦那は、皆さんとは少し高低差を感じやす。小高い丘の上で、目に付いたもんを目に付いたまま、ある種の余裕を持ちながら見てらっしゃる感じがしやす。

(117) 2015/11/25(Wed) 23時頃

【見】 司祭 ブルーノ

確かに、占い希望メモ貼はどうするんかの?

儂のパッションだとやはりビリーと明之進はなんかある。
猫はなんもなさそうだけど、こういう輩が
血族だったり亡霊の日に襲撃うけたりしそう
な気もするの。

(@13) 2015/11/25(Wed) 23時頃

ブルーノは、ドンの装備を取り上げて、じろじろ覗き込んだ。

2015/11/25(Wed) 23時頃


【独】 奏者 ビリー


(>>1:@13 ブルーノ)

ジジイ相変わらずカンが悪いのう〜

(-77) 2015/11/25(Wed) 23時頃

【人】 りゅうきへい アーサー

>キャサリンの姐さん
あっしはただ、昨日よりマシなおまんまを頂いて、今日はいい日だったと空を見上げて笑い飛ばす…そんなケチな三毛でござんすよ

(118) 2015/11/25(Wed) 23時頃

【独】 2.14革命機構 ミサキ

パッションだけの中の人予想。

キャサリン ななむーさん
ブルーノ ジュリエッ太さん

ケヴィン ゆまさん
明之進 こるみさん
アーサー ギリジョンさん
ビリー カオリさん
ドン ざやさん
オルギア ニシデさん

(-78) 2015/11/25(Wed) 23時頃

【独】 奏者 ビリー

リアルに咳が止まらない。

水虫ではない。

(-79) 2015/11/25(Wed) 23時頃

【赤】 落胤 明之進

外野め! じいさんはだまってろぃ  コンチクショウメ!

(*3) 2015/11/25(Wed) 23時頃

【人】 りゅうきへい アーサー

>>99 ケヴィンのお兄いさん
視線を交わしているくらいの印象は持ってやすよ
なんで、決してお互いそっぽ向いてる訳でもねえですね

またt…や、申し訳ござんせん
あっしの隊ぁヤクはご法度でござんして…
決して口にしにゃ

うう゛にゃ?
グルグルグルグル

(119) 2015/11/25(Wed) 23時頃

アーサーは、ぐんにゃりしている

2015/11/25(Wed) 23時頃


【人】 2.14革命機構 ミサキ

メモについては、アタシは占い希望を貼らないほうが良いと思う。
理由は>>75

ただ占いたい希望は、メモじゃなくて会話内で出してほしい。できれば複数。
それを白黒判定の参考にしたい奴は、がんばって議事録を読めばいいのさ。

(120) 2015/11/25(Wed) 23時頃

【削除】 落胤 明之進

占ができるのは明日からだから、あまり慌てなくてもいいってことなのかな…

今の所占先としてアーサーさんを挙げたいな。なかなかに素敵な語り口で僕は好きなんだけど…それゆえに思考の筋が僕には見えずらくて。

2015/11/25(Wed) 23時頃

【独】 乱痴気 オルギア

とりあえず今、ドンにセットした。

(-80) 2015/11/25(Wed) 23時頃

【人】 落胤 明之進

>>120 それなら複数占い希望をメモにはっておくでも同じ事だと思うんだけど…

僕の頭がおっつかなくて斬新な推理とかできそうにないから占い先希望だけは出しておくね。

まず、アーサーさん 理由はなかなかに素敵な語り口で僕は好きなんだけど…それゆえに思考の筋が僕には見えずらくて。

それからビリーさん。同じく思考を筋が見えずらいから。

狼が噛みそう&魚の可能性がありそうな、思考の筋道がはっきりしている人はあえて占い先希望から外してみたよ

(121) 2015/11/25(Wed) 23時頃

【人】 乱痴気 オルギア

>>116 ミサキ
魚は襲撃されても、狼陣営が勝たなければ勝てないってことなのかなーー?
僕、そしたら勘違い、お魚さんは襲撃されたら勝てるのかと思ってたから…

(122) 2015/11/25(Wed) 23時頃

【人】 落胤 明之進

>>122 どちらが勝っても 魚が襲撃されてれば「魚も」勝利ってことだと思っているんだけど違うかな…

(123) 2015/11/25(Wed) 23時半頃

【人】 粉ひき ケヴィン

戻った。ログは移動中に追ってある。

まず、俺の「亡霊の日誰が狙われるか」「魚はどうやって襲撃されるか」答えてくれてありがとうな。

>>103>>108
この流れよくわからなかったんだが、オルギアと明之進は魚が狼にとっておいしいと思っているのか?
俺は違うと考えている。

>>115
「意図的に視界を狭めてる」というのは、言われてみれば確かにそうだな。
単にそういう性格、スタンス、もっといえばロープレだと思って注視していなかった。
どちらかといえば白印象なんだよな。>>107のドンの発言を借りて言うなら俺は「人それぞれ」のこっち側だ。

(124) 2015/11/25(Wed) 23時半頃

【人】 2.14革命機構 ミサキ

>>122
議事には『「襲撃死」状態になっていることが勝利条件』とあるわ。
狼になったら「襲撃死」状態になることはできない。よって勝つことはできない。

とアタシは認識しているわ。

(125) 2015/11/25(Wed) 23時半頃

【独】 2.14革命機構 ミサキ

この会話をすると、mixiと比べたら中の人がわかってしまうから、したくないんだけどね。

(-81) 2015/11/25(Wed) 23時半頃

【独】 2.14革命機構 ミサキ

>>124
(いや、ロープレをがんばろうとするとこうなってしまっただけで、中の人のロープレ力不足が問題です・・・・。含みはないですよ)
と中の人がつぶやいた。

(-82) 2015/11/25(Wed) 23時半頃

【独】 乱痴気 オルギア

ねえーーー、誰も誰を占いたいとか発言ないのーー?

(-83) 2015/11/25(Wed) 23時半頃

【独】 乱痴気 オルギア

ドンで行っちゃうよ〜

(-84) 2015/11/25(Wed) 23時半頃

【人】 粉ひき ケヴィン

>>120
俺は、便利な機能は敵味方関係なく使ってやればいいと思う。
貼りたいヤツは貼ればいいし、貼りたくないヤツは発言で候補を挙げればいい。
明之進も人に聞いてないで自分で決めちまえよ。

俺の占い希望は明之進、アーサーだな。
お前らよくわかんないんだよ。

ミサキは白印象。攻めのスタンスが強すぎる気がしないでもないが、まだ疑うまでいかない。
オルギアは好印象。きちんと流れを租借して喋っている。
ビリーとドンはどっこいだが、素村ゆえのリラックスオーラを感じる。

(126) 2015/11/25(Wed) 23時半頃

【人】 りゅうきへい アーサー

>>124
お答え頂きやして、おありがとう存じやす!
あっしも姐にゃんを黒視しているわけではごにゃんせんので、そこはご承知の程をお願い存じにゃーん。
意図的にゃ視界の狭め方を役職依存として取るかをあっし迷ってにゃして、ケヴィンのお兄いさにゃーんにゃあ、ご意見を頂戴したぐるなー、次第でござにゃーん。

(127) 2015/11/25(Wed) 23時半頃

アーサーは、ぐんにゃりにゃー

2015/11/25(Wed) 23時半頃


【独】 2.14革命機構 ミサキ

>>127
(ロープレ力不足です。ただの素村です)
と中の人がつぶやいた。

(-85) 2015/11/25(Wed) 23時半頃

【独】 乱痴気 オルギア

どーしよー発言するか。

(-86) 2015/11/25(Wed) 23時半頃

【独】 乱痴気 オルギア

うーケヴィンの言うアーサーにするか。
明之助はわからないなあ

(-87) 2015/11/25(Wed) 23時半頃

【人】 大銃協会 ドン

そろそろ更新も近付いてきたな。なんか予感だけどサイモンがアレされる気がするな。予感だけどな。

猫はどうした? なんだかフニャッフニャじゃねぇか。酒でも飲んだんか、おめぇよ?

(128) 2015/11/25(Wed) 23時半頃

【人】 粉ひき ケヴィン

>>127
なるほどな。あー・・・質問の意図がわかりくい。
確かに役職担ってそうな印象は抱いている。
占>魚>村だな。
ちなみにアーサーは
魚>狼>占
明之進は
狼=村

(129) 2015/11/25(Wed) 23時半頃

【人】 粉ひき ケヴィン

みんな占い希望今から決めるのか?

(130) 2015/11/26(Thu) 00時頃

【独】 乱痴気 オルギア

明之助、ケヴィンだけかーーー
それ以外だったら、ドンかアーサーだから、もうドンでいっちゃおーかねー

(-88) 2015/11/26(Thu) 00時頃

【独】 粉ひき ケヴィン

あれだからね、もう初日に狼占われたって知らないんだからねっ!私も勝てなくなるけど!

(-89) 2015/11/26(Thu) 00時頃

【人】 りゅうきへい アーサー

>>129
にゃへへ、>>111のビリー兄さんのお言葉をお借りしにゃー
オープンクエスチョンへの回答で不意にこぼれる“何か”が、あっしぁ好きにゃんにゃー

(131) 2015/11/26(Thu) 00時頃

【人】 奏者 ビリー

やっだー♪もうこんな時間♪

更新後すぐに、例の
【今日、狼血族COができる人間ではありません】
っての回すのよね??

(132) 2015/11/26(Thu) 00時頃

【人】 りゅうきへい アーサー

あ、これだけはきちんと言っておきやしょうかね

本日は占い希望は明言しやせん

(133) 2015/11/26(Thu) 00時頃

【人】 大銃協会 ドン

占いたい奴かー、うーん。

ミサキとケヴィンは外しておきたいんだよなぁ。よく喋ってくれるしな。

アーサーはやたらと気合入ってる猫だな。村としての気合なのか狼としての気合なのかは分からんけどな。でもここも除外。

オルギアか……、あるいはビリーかな。

(134) 2015/11/26(Thu) 00時頃

【人】 2.14革命機構 ミサキ

現時点での雑感。とりあえず半分。

ケヴィンは村を引っ張っている。狼血族COもアタシは考えつかなかった。白印象も強いし、一番目立っている。狼がここまで目立つ行動をとるか?

アーサーは冷静に全体が見えているけど、中の考えが良く見えない。黒さ白さをあえて隠して話している感じがする。ここが黒だとかなりツラいし、白だとしても、亡霊の日はここを狙ってきそうな気がする。ここ占いたい。

明之進は自分の白黒を意識した発言は感じられない。そのまま素で話している感じだわね。

(135) 2015/11/26(Thu) 00時頃

【人】 大銃協会 ドン

>>132 更新時にいるメンバーは早めにやって欲しいぜ。

(136) 2015/11/26(Thu) 00時頃

【人】 奏者 ビリー

ごめんなさい♪占い希望出してなかったわ♪

殺気立ってるミサキさんもきになるけどー、
つかみどころのない明之進さん占い希望だわー♪

(137) 2015/11/26(Thu) 00時頃

【人】 りゅうきへい アーサー

>>132
へえ、あっしはそのつもりでおりやす

(138) 2015/11/26(Thu) 00時頃

【独】 大銃協会 ドン

>>135 いやむしろ猫が白確しつつ亡霊で狼化すると、ほぼ勝ち確だと思うんよー。占いたくないんよー。でもこれ表では言わん。

(-90) 2015/11/26(Thu) 00時頃

【人】 大銃協会 ドン

まあ占い先はな、最終的には占い師の腹次第だな。

(139) 2015/11/26(Thu) 00時頃

【人】 2.14革命機構 ミサキ

残り3人の雑感が更新に間に合わないからとりあえず言うけど、あと占いたいのはドン。オリジナルの考えがあまり見られないから。あくまでアタシの印象だから難癖と思われてもいいわ。

(140) 2015/11/26(Thu) 00時頃

【人】 粉ひき ケヴィン

>>133
なんとなしにアーサーの思惑が見えてきた気がするな。
俺が危険な道を行ってるっていうのはそれも含めてか。

(141) 2015/11/26(Thu) 00時頃

【人】 2.14革命機構 ミサキ

>>132
アタシもそうするわ。

(142) 2015/11/26(Thu) 00時頃

【人】 大銃協会 ドン

ところで明日が亡霊の日だった場合もCOは回す手筈だったっけか? 別に関係ないか?

(143) 2015/11/26(Thu) 00時頃

【人】 粉ひき ケヴィン

>>132
俺もだ。

(144) 2015/11/26(Thu) 00時頃

【人】 乱痴気 オルギア

ぎりぎりーだけどーー

僕はアーサーは何かを隠してる感じがするから占いたいなーーー
でも魚だったら…って思うと違う人かな!!!

ケヴィン、ミサキは白く見てるー。あと明之助も白っぽい。

ドン、ビリーはよくわからないから占いたいならこの二人かなーーー?

(145) 2015/11/26(Thu) 00時頃

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □

フィルタ

生存者
(4人 0促)

ケヴィン
7回 注目
オルギア
9回 注目
ビリー
7回 注目
ドン
9回 注目

犠牲者 (2人)

サイモン
0回 (2d)
ミサキ
5回 (3d) 注目

処刑者 (2人)

アーサー
5回 (3d) 注目
明之進
2回 (4d) 注目

突然死 (0人)

舞台に (3人)

ブルーノ
6回 注目
キャサリン
1回 注目
マーゴ
2回 注目
村を出た人達

種別

通常
内緒
仲間
死者
舞台
背景

一括

全示
全断
反転

ツール

クリップボード

ピックアップ

>>【】
(0.085 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
あっぱれ、うっかりアイコン by 小由流
人狼議事キャラセット by りりんら
管理 sol・laななころび