人狼議事


38 【938再再戦】腹黒娘とボーぬ亜戦争、再び

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


黍炉道化師 ネイサンに投票した。


グロリア道化師 ネイサンに投票した。


レティーシャ道化師 ネイサンに投票した。


ネイサン道化師 ネイサンに投票した。


ジリヤ道化師 ネイサンに投票した。


ガーディ道化師 ネイサンに投票した。


ドナルド道化師 ネイサンに投票した。


ネイサン7人が投票した。

ネイサンは村人の手により処刑された。


【赤】 少年探偵団 ガーディ

ジリヤ! 今日がお前の命日だ!

2013/11/11(Mon) 23時半頃

時は来た。村人達は集まり、互いの姿を確認する。
ジリヤが無残な姿で発見された。


現在の生存者は、黍炉、グロリア、レティーシャ、ガーディ、ドナルドの5名


【墓】 村娘 ラディスラヴァ

狩人なにやってんの〜!!
狩人様と狂人様、お疲れ様でございました。

(+0) 2013/11/11(Mon) 23時半頃

【人】 聖歌隊員 レティーシャ

乾杯!!
今君は人生の大きな大きな墓下へ行き〜♪

[・・・は、なみなみとグラスにそそがれた葡萄ジュースを頭上高くかかげた]

【ネイサンは人間】(狂でしょ)だったよ。
では、また墓下かエピで!

ジリヤもお疲れ!

(0) 2013/11/11(Mon) 23時半頃

【墓】 道化師 ネイサン

ちゃーす!お疲れーっす!

(+1) 2013/11/11(Mon) 23時半頃

【墓】 猫の集会 クシャミ

ネイサンとジリヤはお疲れ様ー
墓下はラディの誤爆があったり中身推理があったりしたよ

(+2) 2013/11/11(Mon) 23時半頃

【墓】 小僧 カルヴィン

よかった
ジリヤ殿真だった(安心

(+3) 2013/11/11(Mon) 23時半頃

【見】 対面販売 クリスマス

ほいほい、おっつー
だーら、何で灰狭めたんだと…

(@0) 2013/11/11(Mon) 23時半頃

【見】 童話作家 ネル

お疲れ様でーす
ジリヤさん真狩で確定ですね

(@1) 2013/11/11(Mon) 23時半頃

【独】 こあくとう ドナルド

勝ち筋どこー?

(-0) 2013/11/11(Mon) 23時半頃

【独】 良家の娘 グロリア

なんかここまで来た時点で結構満足。

もう勝ち云々はいいや。あとは好き勝手やろうっと。
雪女ちゃん、キメラちゃん、ぬらりひょん、遊んで負けたらゴメンよ♪

(-1) 2013/11/11(Mon) 23時半頃

【人】 宝飾交易 黍炉

ジリヤお疲れ様。ネイサンも面白かったよ。

さて、僕は今日はガーディから吊りたいと思った。

(1) 2013/11/11(Mon) 23時半頃

【墓】 道化師 ネイサン

クシャミ&カルヴィンおつでーす。

(+4) 2013/11/11(Mon) 23時半頃

【人】 こあくとう ドナルド

【ネイサン人間(狂人)確認】
ネイサン・ジリヤお疲れ様ー。

(2) 2013/11/11(Mon) 23時半頃

【墓】 小僧 カルヴィン

んー昨日の更新間際のパッションでグロリア殿狼も切れなくなったな
困った。

(+5) 2013/11/11(Mon) 23時半頃

【見】 対面販売 クリスマス

どうみても狂臭かったネイサン氏ちーっす

(@2) 2013/11/11(Mon) 23時半頃

【人】 宝飾交易 黍炉

やっぱ3人のなかでグロリアが一番白く見えるからね。
探悪受-道かなと。

どうしてこういう襲撃筋、初手黒出しになったのかはもう一回再考するね。

(3) 2013/11/11(Mon) 23時半頃

【墓】 受付 アイリス

ネイサン、ジリヤおつおつー

(+6) 2013/11/11(Mon) 23時半頃

【墓】 村娘 ラディスラヴァ

>>1うむ。勝利が見えているな。人狼にしても人間にしても。

(+7) 2013/11/11(Mon) 23時半頃

【墓】 小僧 カルヴィン

>>+4
どこで、クシャミ殿に黒を出すことを決めたでござるか?
お見事であった

(+8) 2013/11/11(Mon) 23時半頃

【人】 こあくとう ドナルド

しゅーろ>>1★ガーディ先吊りなんで?
おれっちはしゅーるでもガーディでもどっちでもいいけど。

(4) 2013/11/11(Mon) 23時半頃

【墓】 道化師 ネイサン

うん、分かってた。
どーせ墓下だとニセモンだってバレてただろうねー。

(+9) 2013/11/11(Mon) 23時半頃

【見】 対面販売 クリスマス

信用取った狂人って、初手黒出さないと食われるよねw

(@3) 2013/11/11(Mon) 23時半頃

【墓】 村娘 ラディスラヴァ

>>+8 「まっ……何だかんだ白でしょ。黒出しいっちゃいますかーーーー!!俺tueeeee」

狂人のノリと予想

(+10) 2013/11/11(Mon) 23時半頃

【墓】 道化師 ネイサン

>>+8
誤爆覚悟だよ。
初手占いにご主人様掛かっちゃったら、どの道ほぼ吊られちゃうだろうからね。

(+11) 2013/11/11(Mon) 23時半頃

【人】 宝飾交易 黍炉

>>4
☆気分。僕もドナルド、ガーディどっち先吊りでも構わないんだけどね。まあ、ドナルドとガーディどっちがより狼っぽいかなって考えるとガーディだしね。

(5) 2013/11/11(Mon) 23時半頃

【人】 良家の娘 グロリア

うん、ジリヤさんお疲れさま。
誰も守れてないけど、おつかれ( ´゚,_ゝ゚)

今日は▼悪か▼探。正直どっちでもいいかなぁって思ってる。

(6) 2013/11/11(Mon) 23時半頃

【墓】 村娘 ラディスラヴァ

>>4 君がやることはシュールの黒をグロリアに対して説得することでしょ。ほっとけばいいじゃんそんなの。
何かこういう無駄口が狼っぽい。

と俺tueeが意味不明な供述を

(+12) 2013/11/11(Mon) 23時半頃

【墓】 小僧 カルヴィン

それがし慎重派だから、クシャミ殿に黒は出せんなぁ
狂人だったら、トニー殿へはだしたかも知れんが、
猫針は怖い

(+13) 2013/11/11(Mon) 23時半頃

【人】 少年探偵団 ガーディ

ピエロ、ジリヤ姉おつかれ。

黒要素をより拾えてるのはロリ姉の方だから、ロリ姉を吊りたい。
ドナルドは昨日のぼくがしゅーるー白視するのに突っ込んできた意図をちょっとはかりかねてる。

(7) 2013/11/11(Mon) 23時半頃

【墓】 道化師 ネイサン

それで食われてもまあ、どうにかなるんじゃねーかなーと。

(+14) 2013/11/11(Mon) 23時半頃

【墓】 小僧 カルヴィン

やはり、初手占いかかるのはご主人様とみなさないのが正解か
ふむ

(+15) 2013/11/11(Mon) 23時半頃

【見】 対面販売 クリスマス

だーら、黒確なんざ怖くないと何度言ったら(ry

(@4) 2013/11/11(Mon) 23時半頃

【独】 童話作家 ネル

素晴らしい狂人ですね!

(-2) 2013/11/11(Mon) 23時半頃

【人】 良家の娘 グロリア

>>7ガーディさん
シュウさん白を強く見てるならドナルドさんでもいいんじゃない?私吊は通らないだろうけど、ドナルドさんなら通るかもよ

(8) 2013/11/11(Mon) 23時半頃

【見】 対面販売 クリスマス

信用低いと偽黒乙で収まっちゃうんだけどね。
信用取りつつ、ああこれ抜かれるから出来るだけ情報残すわ路線で喋っていくと、あら不思議。1黒吊れちゃったりする。

(@5) 2013/11/11(Mon) 23時半頃

【人】 こあくとう ドナルド

しゅーる>>5ありがと♪まぁそうだよね。
これでロリ姉狼でおれっちとしゅーるが両村だったら笑う。

(9) 2013/11/11(Mon) 23時半頃

【墓】 受付 アイリス

正直、クシャミの黒さが私には全く伝わらなかった。一黒でも吊れそうな予感はパッションしてたけど。

(+16) 2013/11/11(Mon) 23時半頃

【墓】 村娘 ラディスラヴァ

まあ誤爆ネイサンが食われたら多分ローラの流れになったしね。

(+17) 2013/11/11(Mon) 23時半頃

【墓】 猫の集会 クシャミ

僕狼の時はもっと意味わからない動き方するし

(+18) 2013/11/11(Mon) 23時半頃

【独】 童話作家 ネル

狂人の白程度ではご主人は守れないことが多いからねー
統一占いはどっかで黒出せばいいと思うよ。狂人

(-3) 2013/11/11(Mon) 23時半頃

【墓】 小僧 カルヴィン

>>9
視点漏れっすか

(+19) 2013/11/11(Mon) 23時半頃

【人】 こあくとう ドナルド

ガーディ>>7意図は今までの宝探の発言に大きな要素見つけられないから、なんかボロ出してくれることを願って。

(10) 2013/11/11(Mon) 23時半頃

ドナルドは、宝探し狼…トレジャーハンターウルフ!

2013/11/11(Mon) 23時半頃


【人】 宝飾交易 黍炉

>>9
んー、そのパターンだととても困るんでドナルド村なら頑張って欲しいなと。村だとしてもちょっと難しい状況だとは思うけどね。

(11) 2013/11/11(Mon) 23時半頃

【赤】 良家の娘 グロリア

>>9
どうぞ笑ってください

(*0) 2013/11/11(Mon) 23時半頃

【独】 宝飾交易 黍炉

まあ、グロリア、ガーディはどっちも僕が擦り寄りの類に弱いのは知ってるからね。やんなっちゃうなぁもう。

(-4) 2013/11/12(Tue) 00時頃

【人】 少年探偵団 ガーディ

>>8
んー、そうなんだよねー…
てゆーか今日▼ドナルドできたとして明日▼ロリ姉しなきゃならないと思うとハードモード過ぎて割と泣きたいんだけど。

それにロリ姉狼はかなり強く見てるけど、しゅーるーは白決め打ちまでは至ってないんだよね。も少ししゅーるーとドナルド見てくる。

(12) 2013/11/12(Tue) 00時頃

【赤】 少年探偵団 ガーディ

>>*0
HAHAHA

(*1) 2013/11/12(Tue) 00時頃

クリスマスは、ねるねるねるね。**

2013/11/12(Tue) 00時頃


【墓】 猫の集会 クシャミ

ほえー、ガーディはグロリア狼押しなんだー

(+20) 2013/11/12(Tue) 00時頃

クシャミは、クリスマス嬢、おやすみーノシ

2013/11/12(Tue) 00時頃


【墓】 受付 アイリス

仕事がはかどらないから帰れない…

(+21) 2013/11/12(Tue) 00時頃

【人】 こあくとう ドナルド

しゅーる>>11おれっち視点ほぼロリ姉白決め打ってるけど、
しゅーる&がーでぃも黒くないんだよ。
しゅーる村ならすり合わせしたい。
★とりあえず>>5:160クシャミ黒ロックからの手のひらリバースってどの部分?
★中段のロック演出できるもんかなー?が村要素をもう少し詳しく。

(13) 2013/11/12(Tue) 00時頃

【墓】 村娘 ラディスラヴァ

>>12詭弁をみた気がする
「ロリ姉かなり狼強く見てる」
狼決めうててないじゃん。白決め打てない宝と同じでしょ。じゃあ良も見ようよ!

(+22) 2013/11/12(Tue) 00時頃

【墓】 道化師 ネイサン

割とガチで推理すると、ガーディはほぼ黒。
あとはシュール白は決め打てる。

問題はあと一人。ドナルドが素黒か判別つかん。

(+23) 2013/11/12(Tue) 00時頃

【人】 聖歌隊員 レティーシャ

これでジリヤの狩りも確定ですね。
とうとう元村と同じシチュエーションになりましたか。
ってことは私は今晩、あの伝説の呪文「ボーぬ亜」を唱えなければなりませんね。

あらためて【希望出し22:00まで 仮決定22:15 本決定23:00】
でお願いします。
それではまた明日**

(14) 2013/11/12(Tue) 00時頃

【墓】 お散歩隊長 アシモフ

極み後なう。
二人ともお疲れ!!

(+24) 2013/11/12(Tue) 00時頃

クシャミは、ボーぬ亜!!!!

2013/11/12(Tue) 00時頃


【墓】 受付 アイリス

今回が前回と違うのはシャイニングホワイトがいないことかな。能力者の出所もあるけど。

(+25) 2013/11/12(Tue) 00時頃

【人】 良家の娘 グロリア

>>12ガーディさん
シュウさん白決め打ちまでしてないのに、今日▼ドナルドさんで続くこと確定ですか?視点漏れしてるのでは?

すいませんが先に休みます。おやすみなさい。

(15) 2013/11/12(Tue) 00時頃

【墓】 お散歩隊長 アシモフ

ネイサンの灰ログ考察結構気になる。

(+26) 2013/11/12(Tue) 00時頃

【墓】 小僧 カルヴィン

ほへ?ガーディ殿狼でござるか?
やはりそれがしの推理力()悲しいものであるな

推理もできない、信用も取れない
それがし一体何者なんでござろうか…

(+27) 2013/11/12(Tue) 00時頃

【墓】 猫の集会 クシャミ

カルくんなでなで
ピエロが強かったんだよー

(+28) 2013/11/12(Tue) 00時頃

【墓】 村娘 ラディスラヴァ

まあドナルド村だとしてもそれを救う勇者はこの村にはいない。

この思考の伸びなさは流石に狼のものだと判断せざるを得ないかと……
あと確固たる白要素がなに一つ拾えず印象止りなのは、この終盤では致命的かと……

(+29) 2013/11/12(Tue) 00時頃

【墓】 小僧 カルヴィン

元村 何故か一番黒い灰が気合で吊り逃れた
再戦 あっさり白圧殺
今回 さてはて

師匠の本気が炸裂しそうだと言う気がしてきたでござる

(+30) 2013/11/12(Tue) 00時頃

【墓】 道化師 ネイサン

ああ、僕チン灰考察埋めたとか言ったっけ。
あれ嘘。

ちーっとも考えてない。

(+31) 2013/11/12(Tue) 00時頃

カルヴィンは、クシャミもふもふでござるー

2013/11/12(Tue) 00時頃


【独】 お散歩隊長 アシモフ

はーやっく冬休っみーにならないっかなー!!
ねんまーつ忙しいっけーど年始っはゴーロゴロ!!
やっとこさーの17さーい。
ジュケンベンキョウヤダナ……

(-5) 2013/11/12(Tue) 00時頃

アシモフは、……

2013/11/12(Tue) 00時頃


【墓】 受付 アイリス

再戦はねーマッタナノの寝落ちからの覚醒と、エリィゼがね。
今回はみんな灰色。黒くもないが白くもない

(+32) 2013/11/12(Tue) 00時頃

アシモフは、では**

2013/11/12(Tue) 00時頃


クシャミは、食べていい?ねえ、食べていい?

2013/11/12(Tue) 00時頃


【墓】 猫の集会 クシャミ

再戦は超黒歴史…
何か変態だった覚えしかない…

(+33) 2013/11/12(Tue) 00時頃

【墓】 小僧 カルヴィン

グロリア殿のメタ白要素。こんなにイキイキ伸び伸び輝いている師匠が役職持っているわけがない

グロリア殿のメタ黒要素。クシャミ殿非狼拾えなかったでござるか?ロッカーに違和感

うーむ

(+34) 2013/11/12(Tue) 00時頃

【墓】 受付 アイリス

確霊いいなー
またやりたいなー

(+35) 2013/11/12(Tue) 00時頃

【墓】 村娘 ラディスラヴァ

わたしここも再戦村ってそこまで黒歴史じゃないんだよね。
騙りとしてはそこそこ動けたし。
先生もりべちゃんもリアル爆発したから赤が寂しかったのが残念過ぎたけど

(+36) 2013/11/12(Tue) 00時頃

【墓】 猫の集会 クシャミ

赤が寂しいのは本当に残念だよねー
あの時のあるびねはよく動いてたなーって思ってた
僕が動けなかったのは後悔するところ。

(+37) 2013/11/12(Tue) 00時半頃

【墓】 猫の集会 クシャミ

そう言えば「先生」って呼び方は再戦発祥だったねー

(+38) 2013/11/12(Tue) 00時半頃

【墓】 受付 アイリス

>>+36
再戦の心残りは初回襲撃じゃない?占い抜けば違ったかも。

(+39) 2013/11/12(Tue) 00時半頃

【墓】 小僧 カルヴィン

そういえば、アイリス殿はこの村勝てば三連勝か
恐ろしい娘っ

(+40) 2013/11/12(Tue) 00時半頃

【墓】 村娘 ラディスラヴァ

>>+39狼は仲間を庇うものなのです。それは後悔してない。ただ霊ピン抜き出来なかったことが悔やまれるだけだ。

(+41) 2013/11/12(Tue) 00時半頃

【墓】 道化師 ネイサン

ログ読み終わったー!

寝ます。おやみみー。
どーせ飛び入りの中身なんてバレないから。

(+42) 2013/11/12(Tue) 00時半頃

【墓】 村娘 ラディスラヴァ

いやでも占狼の時と灰狼の時とでは仲間に対する目線がだいぶ違う。
灰狼どうしの繋がりは兄弟。
占狼と灰狼の繋がりは親子。どうしても庇いたくなる

(+43) 2013/11/12(Tue) 00時半頃

【墓】 受付 アイリス

>>+40
そうだよ。今回も期待してる。狼の私は他力だけで勝つがモットー。

>>+41
霊潜伏だったからね。それでピン抜きされたら私A級戦犯だった。

(+44) 2013/11/12(Tue) 00時半頃

【墓】 道化師 ネイサン

>>+42ミス。
飛び入りに、だ。

まあでも僕チンバレてないでしょ。うん(震え声)

(+45) 2013/11/12(Tue) 00時半頃

【墓】 猫の集会 クシャミ

>>+45 え?確定人外さんでしょ(威圧)
おやすみー

ラディの狼観は好きー

(+46) 2013/11/12(Tue) 00時半頃

【赤】 良家の娘 グロリア

よし、寝る!

明日もよろしくおやすみん

じゃね!

(*2) 2013/11/12(Tue) 00時半頃

【墓】 猫の集会 クシャミ

さて、ログも進まないので僕も寝るのだ
殴り合いが盛り上がるといいなぁ

(+47) 2013/11/12(Tue) 01時頃

クシャミは、ねるねる**

2013/11/12(Tue) 01時頃


アイリスは、中身推理もやり尽くしちゃったしねるねるねる**

2013/11/12(Tue) 04時半頃


【見】 ランタン職人 ヴェスパタイン

おはよう。
ジリヤとネイサンはお疲れさまだ。

(@6) 2013/11/12(Tue) 07時半頃

【墓】 道化師 ネイサン

おっはー♪

(+48) 2013/11/12(Tue) 08時頃

【墓】 村娘 ラディスラヴァ

おはようございます。
まっ何とか勝てるっしょー(ふらぐ

(+49) 2013/11/12(Tue) 08時頃

【墓】 村娘 ラディスラヴァ

直近先生が揚げ足くさいけど何とか勝てるっしょー

(+50) 2013/11/12(Tue) 08時頃

【見】 童話作家 ネル

おはようございますおはようございます
くしくも元村と同じような終盤になりそうですねーー♪
狼も村も、がんばってくださいーー!

(@7) 2013/11/12(Tue) 08時半頃

【墓】 受付 アイリス

おはー。
今日決めちゃって欲しーなー。

(+51) 2013/11/12(Tue) 09時頃

【墓】 道化師 ネイサン

今日で決着つけてほしいねー。

あ、クシャミの人は透けてますた。

(+52) 2013/11/12(Tue) 09時半頃

【独】 宝飾交易 黍炉

朝起きたらめっちゃ体調悪いでござる。

(-6) 2013/11/12(Tue) 09時半頃

【人】 聖歌隊員 レティーシャ

明日、今日よりも黒くなれる
溢れる思考が止まらない
今も、こんなに村でいるのに
言葉にでき〜ない〜〜♪

みなさんおはようございます。

墓下のみなさんも盛り上がってますかね?
ネイサンの差し入れの葡萄ジュースは届きましたか?
さて、あと少しですね。
今日で終わりませんようにっと。
ではまた夜に**

(16) 2013/11/12(Tue) 10時頃

【墓】 村娘 ラディスラヴァ

>>16 レティ様ならきっとやり遂げてくれるのでございます〜!
墓下から応援しております。

(+53) 2013/11/12(Tue) 10時頃

【墓】 道化師 ネイサン

>>16
飲み干した。

(+54) 2013/11/12(Tue) 10時頃

【見】 対面販売 クリスマス

すまくる。替え歌ツボった。
仕事中なんで勘弁w

(@8) 2013/11/12(Tue) 10時頃

【墓】 道化師 ネイサン

ゆじさんが地上にいなくて良かったと思う狂この頃。

(+55) 2013/11/12(Tue) 10時頃

レティーシャは、【あなたは死なないわ】非狩ブラフがパねぇ村【私が守るもの】

2013/11/12(Tue) 10時頃


レティーシャは、ジリヤへの追悼でした。

2013/11/12(Tue) 10時頃


【墓】 村娘 ラディスラヴァ

【狩人何やってんの〜!】【狩人どこにいるの〜!】

(+56) 2013/11/12(Tue) 10時頃

【墓】 村娘 ラディスラヴァ

あっそういえばジリヤ様の立ち回りは何か918再戦村の墓下で本人から解説があったような気がしたから、わたくしも何となく狩ありかなとは思っておったんですが、何かメタいから護衛筋の抜けとかは普通に意味不明な供述として黒要素カウントしていた。

(+57) 2013/11/12(Tue) 10時半頃

【独】 宝飾交易 黍炉

墓下今どうなってるんだろうなぁ。

(-7) 2013/11/12(Tue) 10時半頃

【独】 宝飾交易 黍炉

これでさ、▼ガーディ▲僕とかだったら面白いよね。
まあ、いくらレティがグロリア怪しく見ていてもさすがに大逆転はおこりえるのかな?なんていう妄想。

むしろ今日襲撃なしの方が自然かな?
この国って意図的襲撃なしってできるの?

(-8) 2013/11/12(Tue) 11時頃

【墓】 受付 アイリス

メタいから無視じゃなくて、黒要素にするあたりの黒塗り感がすごい。

(+58) 2013/11/12(Tue) 11時頃

【墓】 受付 アイリス

何だかんだ私はtuee気質じゃないので、斑吊りなら白だし護衛鉄板だと思ってます。その点で狩人何やってるのーには同意。

(+59) 2013/11/12(Tue) 11時頃

【墓】 村娘 ラディスラヴァ

いや〜「狩人何やってんの〜」は灰の死体でも言っていたからね。ジョークでございますよ、ジョーク。

(+60) 2013/11/12(Tue) 11時頃

【墓】 猫の集会 クシャミ

どうしたら透けなくなるんですか(超真顔)

(+61) 2013/11/12(Tue) 11時半頃

【見】 対面販売 クリスマス

そもそも白出し護衛するくらいなら、班吊るなというお話。
そこはもう、安易に決め打たないで真贋拾うしかないんだけどさ。

(@9) 2013/11/12(Tue) 12時頃

【墓】 道化師 ネイサン

>>+61
無理でしょうねえ(諦観)

あなたの師匠が透けないんですがそれは。

(+62) 2013/11/12(Tue) 12時頃

【見】 対面販売 クリスマス

あ、話通じない人は拾えないんで、2dまでの処理枠入れます。

(@10) 2013/11/12(Tue) 12時頃

【墓】 猫の集会 クシャミ

>>+62 そ、そんなー!何か、何か方法はないんですか!(壁ドン

どう見てもグロリアじゃないですかやだー

(+63) 2013/11/12(Tue) 12時頃

【墓】 猫の集会 クシャミ

話通じない人優先かー
寡黙の人とかは吊り整理枠?

(+64) 2013/11/12(Tue) 12時頃

【墓】 道化師 ネイサン

>>+63
グロリア…だと…?
ダメだ。師弟の絆にはかなわん。

(+65) 2013/11/12(Tue) 12時頃

【墓】 村娘 ラディスラヴァ

先生は透け透けだったけど、気がつくのは再戦しまくっているがゆえか。

(+66) 2013/11/12(Tue) 12時頃

【墓】 道化師 ネイサン

>>+64
個人的には寡黙の人ってそれだけで黒いし、何より盛り上がりに欠けるから残したくないねえ。

話通じない人は分からぬ。
取り敢えず能力処理かけたいダス。

(+67) 2013/11/12(Tue) 12時頃

【墓】 猫の集会 クシャミ

師匠はスキル帯もそうだけどプロでそれなりに喋るから絞るのは容易。

(+68) 2013/11/12(Tue) 12時頃

【墓】 道化師 ネイサン

>>+66
TUEE、お前もか。

(+69) 2013/11/12(Tue) 12時頃

【墓】 猫の集会 クシャミ

そもそもみんなプロで喋らなさすぎなんだよ!
だから僕が透けるんだ!(机バンバン

(+70) 2013/11/12(Tue) 12時頃

【独】 村娘 ラディスラヴァ

月ちゃん今日も来れないか・・・。

(-9) 2013/11/12(Tue) 12時半頃

【独】 村娘 ラディスラヴァ

忙しいとかじゃなくてショック受けて来れないとかだったら悲しいなあ。

(-10) 2013/11/12(Tue) 12時半頃

【墓】 小僧 カルヴィン

ん?ネイサン殿は飛び入りさんだと思ったが、
誰ぞ彼。

クシャミ殿は変態だからと何度言ったら分かるでござるか(嗜め

(+71) 2013/11/12(Tue) 12時半頃

【墓】 小僧 カルヴィン

占い→多弁
吊り→寡黙

これを次の議題回答にしよう。そうしよう
最近、統一なら白狙いもありじゃないかと思えてきた

(+72) 2013/11/12(Tue) 12時半頃

【墓】 道化師 ネイサン

あ?飛び入りだよ?

(+73) 2013/11/12(Tue) 12時半頃

【墓】 小僧 カルヴィン

飛び入りさんならやはり口調的に確定さんで良いのかな
いや、消去法だけど

ドナルド殿、ガーディ殿も飛び入りだろうし
これで全員割れたかな。それがし視点

(+74) 2013/11/12(Tue) 12時半頃

【墓】 道化師 ネイサン

あーうるさいうるさい!
確定って誰だ!知らないぞそんなヤツ!

(+75) 2013/11/12(Tue) 12時半頃

【墓】 小僧 カルヴィン

むふ、無粋であった。許されよ。
地上の発言がなくて暇ゆえな

グロリア殿狼は切れぬと思うが、白決め打ちっぽくなってるのはやや不思議。
襲撃は幻想だて

(+76) 2013/11/12(Tue) 12時半頃

【墓】 道化師 ネイサン

確かに暇だねー。
やっぱ多弁残した方が楽しいわ。

(+77) 2013/11/12(Tue) 13時頃

【墓】 村娘 ラディスラヴァ

唯一毎日喉嗄らしていた最多弁なのにネイサン(笑)の陰謀で殺されたのでございます。

(+78) 2013/11/12(Tue) 13時頃

【独】 村娘 ラディスラヴァ

まサイみたらコメントあってトニー様来た!!とか思ったら悪党だったのでございますwww

(-11) 2013/11/12(Tue) 13時頃

【墓】 受付 アイリス

多弁襲撃で逃げきりを図る狼像。

(+79) 2013/11/12(Tue) 13時頃

【墓】 村娘 ラディスラヴァ

アイリスって墓下から赤ログ見えているの?
薔薇の下だと見えるらしんだけど、ここはどうなんだろ

(+80) 2013/11/12(Tue) 13時頃

【墓】 お針子 ジリヤ

>>+184 ぜーんぶ意図的っす。

素村の時はもっと物分りいいぞ^^

(+81) 2013/11/12(Tue) 13時半頃

【墓】 お針子 ジリヤ

セ オ リ ー 外 し て

  / ̄ ̄ヽ ̄ ̄\
 ∠  レ |  ⌒ヽ
  \__ノ丶  )|
   (_と__ノ⊂ニノ

す ま ん か っ た

(+82) 2013/11/12(Tue) 13時半頃

【独】 宝飾交易 黍炉

第壱話 人狼、襲来
第弐話 見知らぬ、村人
第参話 伝わらない、真贋
第四話 考察、逃げ出した後
第伍話 狩人、心のむこうに
第六話 決戦、占い真贋
第七話 狂人の造りしもの
第八話 絶望、来村
第九話 瞬間、考察、重ねて
第拾話 ログダイバー
第拾壱話 静止した議論の中で
第拾弐話 レアケの価値は
第拾参話 人狼、侵入

(-12) 2013/11/12(Tue) 13時半頃

【独】 宝飾交易 黍炉

第拾四話 村人、魂の座
第拾伍話 嘘と沈黙
第拾六話 死に至る病、そして
第拾七話 襲撃の適格者
第拾八話 吊りの選択を
第拾九話 女の戦い
第弐拾話 心のかたち、村人のかたち
第弐拾壱話 狩人、誕生
第弐拾弐話 せめて、村人らしく
第弐拾参話 涙
第弐拾四話 最後の人狼
第弐拾伍話 終わる世界
最終話 世界の中心でアイを叫んだけもの

(-13) 2013/11/12(Tue) 13時半頃

【墓】 村娘 ラディスラヴァ

あっお疲れっす。狩人何やってんの〜
護衛日記はよ〜

(+83) 2013/11/12(Tue) 13時半頃

【墓】 お針子 ジリヤ

ええと何だ。

2黒って霊抜きの判定じゃないんで白出し護衛いく狩いると思うよ。

(+84) 2013/11/12(Tue) 13時半頃

【独】 宝飾交易 黍炉

誰かもっとうまいこと改変してくれないかなー。
所々そのままだしね。

てきとうすぎるwww

(-14) 2013/11/12(Tue) 13時半頃

【墓】 お針子 ジリヤ

確 占 外 し て

  / ̄ ̄ヽ ̄ ̄\
 ∠  レ |  ⌒ヽ
  \__ノ丶  )|
   (_と__ノ⊂ニノ

す ま ん か っ た

(+85) 2013/11/12(Tue) 13時半頃

【墓】 お針子 ジリヤ

ネイサン→ラディス→レティ

(+86) 2013/11/12(Tue) 13時半頃

【墓】 お針子 ジリヤ

    ___
   / \::/\
  /。(一)::(一)。
  |::。゚(_人_)゚|
  \ ゚ `⌒´/゚
  / ⌒ヽ ̄ ̄ヽ゚。
  / __\ \/\ \
 と__)_ヽ_つ ヽ_つ

(+87) 2013/11/12(Tue) 13時半頃

【独】 宝飾交易 黍炉

ちゃんと考察するね。その前に仕事するね(´・ω・`)

(-15) 2013/11/12(Tue) 13時半頃

【見】 対面販売 クリスマス

んまぁ、真贋ちゃんと見抜ければ白出し護衛あるね。
ただ、状況狂に流されるのが割と多い感じ。

(@11) 2013/11/12(Tue) 13時半頃

【墓】 お針子 ジリヤ

というかそういうバランス感覚もった狩がだな・・・(汗)

(+88) 2013/11/12(Tue) 14時頃

【墓】 受付 アイリス

この村は赤ログ墓下で見えないよ。だから、襲撃理由はわからない。アシモフ襲撃も私は意見だしてないし、よくわからない。

(+89) 2013/11/12(Tue) 14時頃

【墓】 村娘 ラディスラヴァ

へ〜!
襲撃先相談も、へぇ〜!

(+90) 2013/11/12(Tue) 14時頃

【墓】 お針子 ジリヤ

ラディス護衛はワンテンポおくれたあ・・・

(+91) 2013/11/12(Tue) 14時頃

【墓】 お針子 ジリヤ

クシャミが初回占的な意味で師匠かと思ったら違ったでござる。

グロリアカルヴィンの中身がよくわかんなーい

(+92) 2013/11/12(Tue) 14時頃

【墓】 村娘 ラディスラヴァ

グロリア様が師匠ですよ

(+93) 2013/11/12(Tue) 14時頃

【墓】 お針子 ジリヤ

なのかなー・・・

私狩気づいてたのはメタ情報もあったんじゃねー?

(+94) 2013/11/12(Tue) 14時頃

【墓】 お針子 ジリヤ

ちなみに初日はクシャミがラディスだと思ってやした。

(+95) 2013/11/12(Tue) 14時頃

【独】 良家の娘 グロリア

静かだなー

(-16) 2013/11/12(Tue) 14時頃

【独】 良家の娘 グロリア

墓下が少しでも賑わっていればいいけど・・・。
でもたぶんトニーさんがゆとりちゃんだし、そこまででもないかなぁ・・・

(-17) 2013/11/12(Tue) 14時頃

【見】 対面販売 クリスマス

あの狩予想は間違いなくメタ入ってると思われる。
そして言い回しがスノウの時と全く一緒。

(@12) 2013/11/12(Tue) 14時頃

【墓】 村娘 ラディスラヴァ

グロリア師匠はもう予想とかそういうレベルを超えて確定情報でございますね。
んで師匠ならわたし食わないで決闘してくるだろー・・・って点で白決め打ち等と思っております。

わたくし透け透けだと思っていたのでございますが意外に誤認されてて吹いたのでございます。

(+96) 2013/11/12(Tue) 14時頃

【墓】 村娘 ラディスラヴァ

メタ推理を公式認定するためにやはりID鉢巻き戦の開催をですね。

(+97) 2013/11/12(Tue) 14時頃

【見】 対面販売 クリスマス

それは私怨吊りしかないな。

(@13) 2013/11/12(Tue) 14時頃

【墓】 小僧 カルヴィン

あ、ジリヤ殿きてる。
謝られると少し困り申すな。

それがしの中身はなぜ誰も分からんでござるか!?(おこ

(+98) 2013/11/12(Tue) 14時頃

【墓】 村娘 ラディスラヴァ

カルヴィン中身COはよ。

(+99) 2013/11/12(Tue) 14時頃

【墓】 村娘 ラディスラヴァ

ID鉢巻きならyujitピン抜きとか堂々と赤ログで喋れるのでございます〜

(+100) 2013/11/12(Tue) 14時半頃

【墓】 小僧 カルヴィン

ラディスラヴァ殿は一瞬、感染者の中身騙りを疑い申した
が、いくらなんでも騙りができるレベルを超越しすぎ

メタ白、メタ黒もよいのではないか
再戦だし、中身透けるやつが悪い

(+101) 2013/11/12(Tue) 14時半頃

【墓】 小僧 カルヴィン

は?ラディスラヴァ殿もまだわかっていないであるか??
もういいよ……

(+102) 2013/11/12(Tue) 14時半頃

【墓】 村娘 ラディスラヴァ

ID隠すと一応中身騙りが出来るんだよね〜
でもわたくし騙るメリットが村人でも人狼でもなさ過ぎてワロス。

(+103) 2013/11/12(Tue) 14時半頃

【墓】 村娘 ラディスラヴァ

>>+102 マジで分かってない。

(+104) 2013/11/12(Tue) 14時半頃

【墓】 小僧 カルヴィン

死なないリベたんまじ人外とか、
感染者が発言イミフだからたぶん狼とか
回りすぎ黒すぎとか

胸熱

(+105) 2013/11/12(Tue) 14時半頃

【墓】 小僧 カルヴィン

ま、特徴がないのはいいことなのかね。寂しいが

今日はドナルド殿吊りたいなぁ
ガーディ殿はまだ信じたい気持ちが若干

(+106) 2013/11/12(Tue) 14時半頃

【見】 対面販売 クリスマス

初手で抜かれるか、最終日に吊られる未来しか見えない。

(@14) 2013/11/12(Tue) 14時半頃

【墓】 道化師 ネイサン

カルヴィンマジで誰なの?

あと個人的に縁側さんが気になる。

(+107) 2013/11/12(Tue) 14時半頃

【墓】 猫の集会 クシャミ

最近ジリヤに師匠と誤認くらうでござる

(+108) 2013/11/12(Tue) 14時半頃

【墓】 小僧 カルヴィン

くくく…
ID鉢巻は反対でござるな…

これだけ中身透けないなら、それがしメタ整理と無縁でいられる
自由に立ち回るでござるよ

(+109) 2013/11/12(Tue) 14時半頃

【墓】 猫の集会 クシャミ

そう、縁側さんがどこにいるかわからないんだよねー

(+110) 2013/11/12(Tue) 14時半頃

【墓】 小僧 カルヴィン

ところで、>>+95は地味に同意
たまにどっちがどっちか不明になる村がある。

二人とも暴走特急要素があるからかなと

(+111) 2013/11/12(Tue) 14時半頃

【見】 ランタン職人 ヴェスパタイン

カルヴィンは将棋ネタ振って炙り出せば良いわけだな。

(@15) 2013/11/12(Tue) 14時半頃

【墓】 小僧 カルヴィン

>>@15
鰻屋さんちーっす

(+112) 2013/11/12(Tue) 14時半頃

【墓】 猫の集会 クシャミ

あれ?カルくんがもしかしてマイダ?

師匠に似てきたのかなぁ。僕。

(+113) 2013/11/12(Tue) 14時半頃

【独】 童話作家 ネル

カルヴィンさんはたぶんばぐさん

(-18) 2013/11/12(Tue) 14時半頃

【見】 ランタン職人 ヴェスパタイン

カルヴィンは結構わかりやすいと思うんだが、みんながわかってないってことは俺が間違ってるのかな?

(@16) 2013/11/12(Tue) 14時半頃

【見】 ランタン職人 ヴェスパタイン

>>+112
間違ってなかったようだな。
藤井先生マジで降級が見えてきて困るんだが。

(@17) 2013/11/12(Tue) 14時半頃

【墓】 村娘 ラディスラヴァ

カルヴィン様がマイダなら縁側さんはガーディ様かと。
リアルきついのに参加してくれたのか……目から汗が……。
よし、今日は▼グロリアだね。

(+114) 2013/11/12(Tue) 15時頃

【墓】 道化師 ネイサン

あー…ようやくカルヴィン分かった気がする。
ついでにランタン職人さんも多分。

(+115) 2013/11/12(Tue) 15時頃

【墓】 道化師 ネイサン

あー、縁側さんガーディ説わかる。

(+116) 2013/11/12(Tue) 15時頃

【墓】 村娘 ラディスラヴァ

つーかまた占い師ですか。
好きですねー(棒

(+117) 2013/11/12(Tue) 15時頃

【墓】 猫の集会 クシャミ

縁側さんガーディ説があった!
うーん…僕、あの人はまともだと思ってたんだけど同村した全ての村で変態だから考え変えたほうがいい気がしてきてる

(+118) 2013/11/12(Tue) 15時頃

【墓】 小僧 カルヴィン

灰で輝く予定が、ラ神ぇ……

占い師はそれほど好きじゃない。長生きしたい
最近、村側の時の生存係数が低すぎてヤヴァい

(+119) 2013/11/12(Tue) 15時頃

【見】 ランタン職人 ヴェスパタイン

縁側さんはノーパンぷんすこシスターだったからなあ。

(@18) 2013/11/12(Tue) 15時頃

【墓】 小僧 カルヴィン

んで、人外はかなり長生き傾向

藤井先生もそうだし、鈴木の大ちゃんも危ない
振り飛車冬の時代でござるな
あと、この村のせいで竜王戦第三局見れんかった

(+120) 2013/11/12(Tue) 15時頃

【墓】 猫の集会 クシャミ

なんだ、カルくんはマイダ慶次だったのか。
なら変態臭は気にしなくて大丈夫だよね。
というか僕に変態臭とか無いし。

(+121) 2013/11/12(Tue) 15時頃

【墓】 小僧 カルヴィン

縁側さんがどなたか不明だが、まサイみると参加不明の飛び入りさんがいるんだよね。
ドナルド殿なのかな

回転戦士は今回いなそうな気がする

(+122) 2013/11/12(Tue) 15時頃

【墓】 小僧 カルヴィン

>>+121
客観的に見て匂っていると考えるのが自然。

飛び入りさんに敬意を表して、今日は宝石さん吊るか。
罰ゲーム(あったっけ?)のポエムも聞きたいし

(+123) 2013/11/12(Tue) 15時頃

【人】 こあくとう ドナルド

ロリ姉の頭が固まったままだと勝てる気しないからなんとかしたいね。
猫黒ロックで失敗してるんだからもっと柔軟に可能性考えてよ。

>>1:110で指摘してた3-1のパターンが抜けてるのは
>>1:243で納得した?

>>4:85「私かラディスさん襲撃だと思ってた」
★襲撃予想にジリヤが入ってない理由教えて。
★リアルな驚きと驚いてる演技見分け出来るの?
★襲撃予想質問は宝>>4:94で良>>4:108納得してるぽいけど
鼠襲撃が狩狙いじゃない理由が書いてないのは気にならなかった?

>>4:108の質問の意図は?

>>4:115★今は「白決め打ちレベル」になった宝の
「襲撃する側の思考が一切ない」の過程言語化出来る?

>>4:136「良娘針を疑わせるなら宝視点だと霊襲撃くらいしかない」
★ちょっとわからないから説明お願い。

(17) 2013/11/12(Tue) 15時半頃

【人】 こあくとう ドナルド

>>5:112針狼の可能性見てるような発言はあったけど
実際に鼠見返したような発言は無いんだよね。
★その辺はどう思う?
>>5:35>>5:39の勘違いも
>>5:34の自分のGSと書き方が逆だったから起きただけじゃない?

しゅーるとガーディにも少し質問。
しゅーる
>>4:135の「少し薄い組み合わせ」で考えてる現状の感想お願い。
宝探狼と考えると>>1ガーディから吊りたいは少し違和感。
今日は悪吊りで勝利なのにわざわざ探から吊る必要も無い。
ただ仲間吊って自分の白を固めて明日悪吊り完遂出来ると考えたのか?
>>13に回答も忘れずお願い。

ガーディ
★昨日の晩のおれっちとのやり取りで宝白視に変化はあった?
★良黒視してるみたいだけど、良の針狩予想関連は白く見えない?
昨日の針の>>5:169遺言的な「先に吊るならガーディ」や
白視してる宝から>>1「ガーディから吊りたい」って言われてることに対しての焦りがあまり見えない。現状有利な人外の余裕にも見える。

(18) 2013/11/12(Tue) 15時半頃

【墓】 猫の集会 クシャミ

飛び入りさんにまで透けちゃうとかね…もう…
開き直ったほうがいいのかな。某部長みたいに。

生き残ったら罰ゲーム?ポエム?

(+124) 2013/11/12(Tue) 15時半頃

【墓】 猫の集会 クシャミ

うわぁ…質問乱舞きたこれ。
星できらっきらしてるー

(+125) 2013/11/12(Tue) 15時半頃

【墓】 小僧 カルヴィン

ドナルド殿はこの期に及んで、違和感程度じゃ殴り負けるでござるよ。
自信満々に相手の黒要素ださんと

てか、グロリア殿に宝石さん白要素を聞く目的はなんぞや

うーん、村でも驚かないけど
白は拾えんなぁ。

(+126) 2013/11/12(Tue) 15時半頃

【墓】 受付 アイリス

人外の余裕っていうのはなかなか便利な黒塗り用語ですね。初級レベル。

(+127) 2013/11/12(Tue) 15時半頃

【墓】 村娘 ラディスラヴァ

>>+127 人狼だけど何か一人で焦ってたら生存勝利できたのが元村のわたくしですしねw

(+128) 2013/11/12(Tue) 15時半頃

【墓】 村娘 ラディスラヴァ

ドナルド様は人っぽく見えることはあるけど、
ここ白要素!
ってところがないのがなー。もう人狼でいいよって感じ。

(+129) 2013/11/12(Tue) 15時半頃

【墓】 村娘 ラディスラヴァ

シュール様も狼なら今まで散々挙げられてきた白要素は何なのって感じだし、ここが狼ならもっと演技が大根だと思うというメタ推理を投下。

(+130) 2013/11/12(Tue) 15時半頃

アシモフは、ぽえ〜…

2013/11/12(Tue) 15時半頃


【見】 対面販売 クリスマス

縁側氏、普通に人っぽさ出せるからなぁ…。

(@19) 2013/11/12(Tue) 15時半頃

【墓】 猫の集会 クシャミ

灰同士で殴り合いたいねって言ったのがフラグになったのか…

(+131) 2013/11/12(Tue) 16時頃

ドナルドは、ネイサンの墓に葡萄ジュースをぶっかけた。うわーべとべとー。

2013/11/12(Tue) 16時頃


【墓】 猫の集会 クシャミ

墓に葡萄ジュースは嫌がらせ以外の何者でもないね
アリが集る

(+132) 2013/11/12(Tue) 16時頃

【墓】 村娘 ラディスラヴァ

だけどシュール様は考察に時間かかるって言った切り低空飛行続けているのがな。
ちょっと白決め打ちが怖いのは確か。こういうステルスはあの人かなり上手いからなあ。
少ない発言から白要素拾わせて庇われながら生き残る・・・なんとなく人狼っぽくない?
等と意味不明な供述を

(+133) 2013/11/12(Tue) 16時頃

【墓】 受付 アイリス

>>+128
別に白くないのに残されるという不思議。
僅差で月ちゃんが吊られたけど、二人は安定して強かったよね。
私の狼側無敗記録はあそこから始まっている。

(+134) 2013/11/12(Tue) 16時頃

【墓】 村娘 ラディスラヴァ

シュール様の5日目とかも出てきたのはグロリア考察だけだし、何か不安になってきたww

(+135) 2013/11/12(Tue) 16時頃

【人】 良家の娘 グロリア

こんにちは。

>>ドナルドさん
今書いてた回答がぱっくり消えちゃったので、回答もう少し待ってもらっていいですか・・・

帰ってからになりそうです。

(19) 2013/11/12(Tue) 16時頃

【墓】 村娘 ラディスラヴァ

>>+134 無敗なんだ。いいなあ。
今回は、どうでしょうね。くくく……

(+136) 2013/11/12(Tue) 16時頃

ドナルドは、ロリ姉質問多くてごめんねー。消えた回答ご愁傷様です。

2013/11/12(Tue) 16時頃


グロリアは、CとVの位置が近すぎるのが問題

2013/11/12(Tue) 16時半頃


【墓】 受付 アイリス

>>+136
今回は行けるでしょ。

無敗っていってもまだ3勝だけど。私村側プレイヤーですしおすし。

(+137) 2013/11/12(Tue) 16時半頃

ドナルドは、コピーと貼り付け?

2013/11/12(Tue) 16時半頃


【人】 聖歌隊員 レティーシャ

すいません。
ドナルドの目線があまりに私と同じなんで、少し思考開示を・・

黍炉の>>1について
[探宝]の狼ズが、
1今日▼探を主張して、結果▼悪になればそれで勝ち。
2今日▼探になっても、切れを強烈に印象づけて宝は白位置安定。▼悪で逃げ切り。
の両面作戦をとりたいため、誰かが言い出さない内に>>1を急いだ。
というのは何かあり得そうな気がします。
慎重な姿勢だった黍炉が、これを今日の夜明け後すぐ言う必要あるのかな?と。

さらに悪につっこまれて(>>4)、宝>>5「気分で」という回答も、今までの黍炉のイメージとは乖離した印象ですね。

ただ、黍炉単体では他にそんなに要素拾えてないんですよね。
なんか淡々としている感じで。(ジリヤも言ってったっけ)
一個だけ。ラディ>>3:112を借りよう。
これ、針白を知っていたとしたら納得。

(20) 2013/11/12(Tue) 17時頃

グロリアは、何故ペーストなのにVなのか、墓下の人説明しといて

2013/11/12(Tue) 17時頃


【墓】 村娘 ラディスラヴァ

レティ様が凄い。頑張れ〜。
シュールの白黒は分からんけど、議論しつくして結論出した方が後悔ないよ

(+138) 2013/11/12(Tue) 17時頃

【見】 対面販売 クリスマス

一番有力なのが、Cだけ先に決めて近くに割り当てた説だったはず。
z,x,vと、よく使うのが固まってますし。

(@20) 2013/11/12(Tue) 17時頃

【赤】 良家の娘 グロリア

今日久々にめっちゃ仕事したなぁ・・・

毎日やれって突っ込みはなしよ

(*3) 2013/11/12(Tue) 17時頃

【墓】 受付 アイリス

Mac由来だから左手のみでできるようにって説があるよね。

(+139) 2013/11/12(Tue) 17時頃

【赤】 良家の娘 グロリア

疲れた・・・

帰って寝落ちたらごめんね

(*4) 2013/11/12(Tue) 17時頃

【見】 対面販売 クリスマス

つか、V押して上書きしちゃったなら、Zで戻せなかったんかな?

(@21) 2013/11/12(Tue) 17時頃

【独】 宝飾交易 黍炉

>>20
>>5の後半部分は無視ですかそうですか。
だって、そんなメタの様な何かまで混ざっているだなんてそんな…。あと僕は根本的に気分屋なんだけどなぁ…(´・ω・`)
そんなに淡々としてるのかなぁ?
むしろ文章だけで淡々としないように意識するというのはどういうことなんだろうなぁ。感情が文章に乗るとかそんなんなんすか?

(-19) 2013/11/12(Tue) 17時頃

【墓】 受付 アイリス

大抵のことはundoできるよね。むしろブラウザ操作の方が消えがち。

(+140) 2013/11/12(Tue) 17時頃

【墓】 道化師 ネイサン

今日で終わる気しかしない。直感だけど。

(+141) 2013/11/12(Tue) 18時頃

【墓】 受付 アイリス

>>ネイサン
だねー
潜伏狼たちに頑張って欲しいねー

(+142) 2013/11/12(Tue) 18時半頃

【独】 宝飾交易 黍炉

まとめ役はやっぱり聞き手、灰同士のすり合わせに回るのが一番なんじゃないかなとかなんとか・・・ゴニョゴニョ
やっぱり確白位置から疑われるってのは煩わしさの方が先に出てくるというかなんというか(ポツリ

(-20) 2013/11/12(Tue) 18時半頃

【見】 執事見習い ロビン

一撃ですが、気になったので。

心配になるお気持ちはとてもお優しいものと思いますが、

3.エピローグまで秘密を守る。参加中の村の内容は秘密だ。

情報欄のルール、お忘れなき用に**

(@22) 2013/11/12(Tue) 18時半頃

ドナルドは、何故ペーストなのにV→Pだと左手で押せないから

2013/11/12(Tue) 19時頃


ドナルドは、静かすぎる。コダマたちもいない。

2013/11/12(Tue) 19時頃


クリスマスは、ちなみにPだとプリントアウト。

2013/11/12(Tue) 19時頃


【墓】 村娘 ラディスラヴァ

さあ、ドナルドとシュールのどっちが村なのか!
現状はシュール村だけど何か徐々にシュールへの疑惑が……。
これがはかいこうせんの前兆ならシュール村でございますねwww

(+143) 2013/11/12(Tue) 19時頃

【墓】 小僧 カルヴィン

アイリス殿は元村でも、腹黒娘を黒い黒い言ってブラフ張ってたからなぁ
ドナルド殿は吊って大丈夫くさい

なんとなく反応見る限り、
グロリア殿村で、残りは探か宝かどっちか

(+144) 2013/11/12(Tue) 19時半頃

【墓】 受付 アイリス

みんなGS出しちゃいなYo!
見たいなー

(+145) 2013/11/12(Tue) 19時半頃

【墓】 小僧 カルヴィン

墓下でもはかいこうせん炸裂するのか(汗

ディス殿は初日に、俺tueeだから狼見つけられる!と意味不明な供述してたけど
食われること抜けてるし、ミスリードで村人吊る懸念がないのは、ディス殿以外だったら相当黒いよなぁと思いながら見てた。

全般的に中身ノイズになるって反応してたのはグロリア殿だったかな 。
ここ白要素かもしれん。
然して、メタいでござるなぁ……

(+146) 2013/11/12(Tue) 19時半頃

【墓】 道化師 ネイサン

まあ、シュールとグロリア両狼はないだろうね。
そこは結構断言出来るレベル(外しても知らん)

だから村として吊るならドナルドかガーディか。
で、単体ガーディが何故かずっと黒く見えるのでガーディ吊なら間違いなく続くんじゃねーかなと見てる。

GS白 シュール>グロリア≧ドナルド>>ガーディ 黒

(+147) 2013/11/12(Tue) 19時半頃

【墓】 小僧 カルヴィン

グロリア殿>ガーディ殿黍炉殿>ドナルド殿

かな。
勿論、最左翼にそれがし。最右翼に腹黒さんがくることは言うまでもないが

(+148) 2013/11/12(Tue) 19時半頃

【墓】 道化師 ネイサン

ガーディとドナルド囲いたかったなあ…。

今更だけど霊特攻してみてほしかったです)^o^(

(+149) 2013/11/12(Tue) 19時半頃

【見】 対面販売 クリスマス

自箱前。

んー、地上に居て星飛ばしてれば拾えた部分あったと思うけど…傍から見てて、決め打てるレベルにはないんだよなぁ。

GS:WT)良≧宝>悪≧探(BK、とテキトー予想。

(@23) 2013/11/12(Tue) 19時半頃

【独】 宝飾交易 黍炉

帰ってきたけど寒い。
そうだ、極みに行こう。

(-21) 2013/11/12(Tue) 19時半頃

【墓】 村娘 ラディスラヴァ

白:グロリア>>>白決め打ちの壁>>>>シュール>ドナルド>>>>ガーディ:黒

(+150) 2013/11/12(Tue) 20時頃

【人】 良家の娘 グロリア

ただいま帰りました。最近ほんと寒いですね。こたつから出れない季節のはじまりはじまり〜

>>17ドナルドさん
☆1.経験論と言われたら納得するしかないでしょう。まあ特に言い訳臭さは感じませんでしたし、あそこは白黒どちらの要素にもならない部分だと思いますね。

☆2.「ジリヤさんは非狩りですよ感」を出すためだったと思う。>>3:163とかもろ狩だったからね。たしか3択で見てたはず。

☆3.んー、そこは感覚6割、その人のそれまでの思考の流れを見ての判断(論理)4割くらいかな。

☆4.私はアシモフさん狩人っぽいとは全く思わなかったし、ないこと自体は気にならなかったね。

☆5.あれね、なんか話してて「あれ?こいつ白いぞ」って思って、本音をぐいぐい聞き出そうっていう意図だと思う。実際はあんま意味なかったけど。


一旦ここまで。

(21) 2013/11/12(Tue) 20時頃

【人】 良家の娘 グロリア

で、ちょっとレティーシャさんに聞いときたいんだけど、

歌★私とシュウさんだとどっちの方が揺れそうに見える?

私よりシュウさん説得の方が楽だと思うんですよね。ここがドナルドさん狼だとちょっと引っ掛かります。

(22) 2013/11/12(Tue) 20時頃

【人】 良家の娘 グロリア


続きです。
>>17ドナルドさん
☆6.>>4:136ですね。自分でもあんまり上手く言語化は出来なかったとは思う。上でも書いたけど感覚的なものが大きかったから。

☆7.そのままですよ。シュウさん狼視点、娘良針を喰わないのであれば他に喰えるような灰はいなかったと思います。

>>18
☆8.ん、たしかにそこはそうですね。ちょっと聞いときます。

宝★あの後アシモフさんを見返したりしました?見返すまでもなくジリヤさん狩りにやっぱり納得した感じ?

んー、針真狩を知ってて>>5:33見たら右が白っていうのはすぐ補完されると思いますが。
なんか自分でまとめてて自信なくなってきた・・・。感覚的なところが大きすぎるか。でもあってると思うんだけどなぁ。

(23) 2013/11/12(Tue) 20時頃

グロリアは、じゃあQとかでええやん!隣は危険やろ!

2013/11/12(Tue) 20時頃


【墓】 受付 アイリス

墓下はガーディがやや劣勢かな。
さて、どうなることやら。

(+151) 2013/11/12(Tue) 20時頃

【赤】 良家の娘 グロリア

ほんとに静かだなー。私吊られるかもなー。レティーシャさんがわからん

(*5) 2013/11/12(Tue) 20時半頃

クリスマスは、えー、しょっちゅう使う身としては便利よ?

2013/11/12(Tue) 20時半頃


アイリスは、MacかWinかて

2013/11/12(Tue) 20時半頃


アイリスは、MacかWinかで結構違うね

2013/11/12(Tue) 20時半頃


【独】 宝飾交易 黍炉

>>22
よくわかってるじゃないか。
まあ、よくわかっているからこそ出てくる発想な気も。

(-22) 2013/11/12(Tue) 20時半頃

【墓】 村娘 ラディスラヴァ

>>+146
今回のわたくしの目標はフリーダムで生き残る!
なので意味不明な供述がデフォルトです。


・・・ん?
これはいつもか

(+152) 2013/11/12(Tue) 20時半頃

【墓】 村娘 ラディスラヴァ

しかも生き残れていないという事実。
狼ちゃんマジ残酷

(+153) 2013/11/12(Tue) 20時半頃

【人】 宝飾交易 黍炉

戻り。僕にもこたつをください。
じゃ、質問から答えていくよ。

(24) 2013/11/12(Tue) 20時半頃

【見】 対面販売 クリスマス

生まれてこの方、こたつという物に遭遇したことない。

(@24) 2013/11/12(Tue) 21時頃

【人】 聖歌隊員 レティーシャ

>>22
☆確かに、揺れそう(意見を変えそう)なのは黍炉かな。

良:
>>2:74アシモフ白が早い段階にも関わらずけっこう断定的。
>>5:25も「悪手。最後までやるべき。」ってバッサリ。

黍炉:
象徴的なのが初日
>>1:71初手から霊ロラある〜>>1:93決め打ちもいいのか、この短期間での柔軟性。
アシモフ襲撃後の>>4:14放置枠全撤回。
>>4:19>>4:26の慎重発言。

アイリスかネイサンかどちらか先吊りか議論での比較でも
>>3:84
>>3:25
やっぱりグロリアの方が「こう」と決めたら「きっぱり」って感じだね。

(25) 2013/11/12(Tue) 21時頃

【人】 宝飾交易 黍炉

>>13ドナルド
☆そこは訂正入れたとおり落胆感と言った方が正しかったね。
夜明け後にカルヴィン真分かっての落ち込み方からの、切り替えて灰を見ていく感じが、ちょっと村っぽいなて思えた。
☆僕は狼って村だとわかっているところを強くロックするのって難しいのと、どこかしらで勢いが弱まりそうって思っている。
グロリアを見るとクシャミに対してだけでなくカルヴィンにまで偽ロックに近い視線を向けているんだよ。
当時ネイサンはかなり真視を得ていた。もしカルヴィンが同等位の真視を得ていたのであれば、印象落としのためのものという線も考えられた。だけど現実にはそういう流れは無かったように思える。ここが、狼でできるのか?という点から、狼だと出来ない感情の流れではとなり、村要素として考えた。

(26) 2013/11/12(Tue) 21時頃

【赤】 良家の娘 グロリア

いいぞー!シュウさんがんばれー!!

(*6) 2013/11/12(Tue) 21時頃

【人】 宝飾交易 黍炉

>>18ドナルド
☆その組み合わせは確か、不在だったのはガーディ、トニーの2人だったから、その2人両狼はないだろという思考がまずあった。
僕はガーディはブレイン格になりえるやつだと思っているんだが不在がちだった。でも表不在≠赤不在っていうのは僕も思うんで要素にはカウントしない。
要は組み合わせとして危ういとは思うが、ないとは言い切れないという感じ。
グロリアが白く見えている現状、この組み合わせが残るという消去法的な思考もある。

(27) 2013/11/12(Tue) 21時頃

【人】 宝飾交易 黍炉

>>23グロリア
☆僕ってそもそも狩CO出た時に思うのが、まあ襲撃見ればわかるだろってのがあった。ジリヤは疑いこそかけられたが吊られ難い位置。だとすれば襲撃で答えが出るかなと。
あとはアシモフ狩まったく思っていなくて、ざっと見直したけど狩かな?って思えるところも拾えなかったんで、じゃあジリヤ真かなと。
ジリヤならこれくらいやりそう、みたいな思考もちょっとあった。

(28) 2013/11/12(Tue) 21時頃

【墓】 小僧 カルヴィン

今日終わるのかねぇ

北国の御仁は、冬部屋の中で薄着で暮らすと聞いた。
カルチャーショック

(+154) 2013/11/12(Tue) 21時半頃

【独】 宝飾交易 黍炉

ここ、思考割くとこじゃねーやって思うとあっという間に扱いが適当になるんですね。いつものことですね。

(-23) 2013/11/12(Tue) 21時半頃

【墓】 村娘 ラディスラヴァ

今日終わったら悲劇過ぎるw

(+155) 2013/11/12(Tue) 21時半頃

【墓】 受付 アイリス

終わる可能性そこそこあるでしょ〜
四人のうち二人は吊ったらダメなんだよー

(+156) 2013/11/12(Tue) 21時半頃

【人】 良家の娘 グロリア

>>28シュウさん
ふーむ、前半と最下段はすごい納得。
でも「"まったく"思っていなくて」ってどうなんだろ。言葉の使い方の問題かな?

宝★"まったく"思ってないなら針狩で決め打ちってことじゃないの?アシモフさん見直す必要とかなくない?

ジリヤさんへの疑いが残っているからこそ、>>5:35の勘違いがあるんだと思ったんだけどな。

(29) 2013/11/12(Tue) 21時半頃

グロリアは、お風呂で温まってきます。

2013/11/12(Tue) 21時半頃


【独】 聖歌隊員 レティーシャ

ん〜〜
どこまで思考開示していいのか、いまだにわからん〜〜!!
ORZ

(-24) 2013/11/12(Tue) 21時半頃

【人】 聖歌隊員 レティーシャ

ちょ、グロリア希望出し大丈夫?

とりま、今までの発言から
良 ▼悪か探
宝 ▼探
悪 ▼宝か探
探 ▼良

と、認識しています。

(30) 2013/11/12(Tue) 21時半頃

【見】 対面販売 クリスマス

グロリア氏がなんか塗り臭い件。

まったく思ってない=決め打ちは行き過ぎ。
現状特に疑ってない程度の解釈が正しいでしょ。

(@25) 2013/11/12(Tue) 21時半頃

【人】 良家の娘 グロリア

希望は【▼探】にしといてください。(下着)

(31) 2013/11/12(Tue) 22時頃

【墓】 受付 アイリス

>>@25
私から見たジリヤもまさにそんな感じだった。

(+157) 2013/11/12(Tue) 22時頃

【墓】 村娘 ラディスラヴァ

まあただの疑心暗鬼かと。
いえ、▼グロリアで村滅亡もメシウマ展開も悪くない
←村人

(+158) 2013/11/12(Tue) 22時頃

【人】 聖歌隊員 レティーシャ

>>31了解〜(鼻血)

(32) 2013/11/12(Tue) 22時頃

【人】 こあくとう ドナルド

ひゃっはー!ただいまー。
ロリ姉・しゅーる返答ありがとー!
ロリ姉
>>21の2番は針狩見てて狼にバレないようにってことだね。
★3択って?
1〜5の答えは納得かな。
>>23の6番ビビッと「あ、こいつ村だ」で白決め打ちレベルってこと?納得出来ないなぁ。
7番、靴探悪を襲撃するより護衛の可能性の高い霊襲撃っていうのがわかんない。
★SGが足りなくなるってこと?

(33) 2013/11/12(Tue) 22時頃

【墓】 小僧 カルヴィン

誰かこの村滅ぼし機を矯正してくんろ
とういか、動機が邪悪でござる。

ジリヤ殿の塗りは…
自分真が分かってると、もうどうしていいのかわかりまへんという感じだったな

(+159) 2013/11/12(Tue) 22時頃

【墓】 道化師 ネイサン

▼レティが最高の村確定敗北コース。

どうにかしてその状況に持っていけないだろうかw

(+160) 2013/11/12(Tue) 22時頃

【人】 宝飾交易 黍炉

>>29
☆あー、そもそもアシモフは見る前に襲撃されちゃって殆ど単体で見てなかったんだよ。だから念のために見ておいた方がいいのかなーという程度。

(34) 2013/11/12(Tue) 22時頃

【人】 少年探偵団 ガーディ

遅れてもうしわけない(´;ω;`)もうすぐおうち!

(35) 2013/11/12(Tue) 22時頃

【墓】 お針子 ジリヤ

すまんカルヴィン・・・・
朝起きて占候補の発言見て小僧真を切った

更新前GJ出たら確占することに触れてなくてもう一度小僧真を切った・・・

すまないグハッ(吐血)

(+161) 2013/11/12(Tue) 22時頃

【墓】 お針子 ジリヤ

ちなみにクシャミは私の扱いに困ってるところが白いかなとはおもっとった・・・

(+162) 2013/11/12(Tue) 22時頃

【墓】 道化師 ネイサン

>>+161
やーいやーい。

(+163) 2013/11/12(Tue) 22時頃

【人】 こあくとう ドナルド

しゅーる
>>26上、手のひらリバースって猫の霊判定見た後のこと?
リバースしない方が変じゃん。落胆感も出さない方が変。白要素にとるのは無理やりぽいかな。
下、小に道ほどの信用が無かったから信用落としではないように見えるってことか。うーん。解るような解らないような…。
>>27危ういと思うけと無いとは言い切れない&良白視からの消去法かー。
ここはおれっちも良白で見てるだけに反論出来ないなぁ

(36) 2013/11/12(Tue) 22時頃

【見】 対面販売 クリスマス

あそこでGJ確占に触れてたら、むしろ自分護衛しろよ的な狂人に見えてたかもしれない。
最悪パターンしか想定できないのは、割と村側の思考回路よ。

(@26) 2013/11/12(Tue) 22時頃

【墓】 小僧 カルヴィン

ジ、ジリヤ殿死なないでござるぅ(ドスドス

ガーディ殿登場でござるな。
これからが本番でござる。人狼の華

(+164) 2013/11/12(Tue) 22時頃

【墓】 受付 アイリス

ガーディ視点ではかなり頑張るところだね。

(+165) 2013/11/12(Tue) 22時頃

【墓】 お針子 ジリヤ

>>@26 確定するけどやばいよねー的な。

あとなんか感情薄かった。悔しくないの!?みたいな
んー、どうしても自分に引きつけて考えるしかないんだよね。

(+166) 2013/11/12(Tue) 22時頃

クリスマスは、さて呑むか。

2013/11/12(Tue) 22時頃


【墓】 小僧 カルヴィン

こないだ、狂人で占い騙って、オラオラ系演じてたら
灰素村に「独断タイプの占い師嫌い!」って言われて散々偽ロックされたでござる。

能力者難しいでござるなぁ…
最大公約数を目指さないと……

(+167) 2013/11/12(Tue) 22時半頃

【墓】 道化師 ネイサン

人狼の華!

楽しませておくれよ♪

(+168) 2013/11/12(Tue) 22時半頃

【墓】 村娘 ラディスラヴァ

襲撃されるのは狩人との相性ってことで諦めなされ

(+169) 2013/11/12(Tue) 22時半頃

【墓】 小僧 カルヴィン

ドナルド殿の思考がわからんのだけど

悪→良白い
なら、黍炉殿は悪視点狼でござろう?なんで村人に問いかけるような感じなんでござるか?
ここは吊って問題ないように

(+170) 2013/11/12(Tue) 22時半頃

【見】 対面販売 クリスマス

感情薄かったは同意。
アンタこのままだと抜かれるよ?村大ピンチよ?って。

ただし、それでフラットになる程度の真贋差だったネイサン氏。

(@27) 2013/11/12(Tue) 22時半頃

【人】 こあくとう ドナルド

しゅーるとおれっちのロリ姉への見解は結構違うんだよね。
おれっちは針狩関連の要素を特大で見てるから
他の良の発言からはそこまで白拾えてないけど白視。
ここが覆るなら意見も変わる。
しゅーるは>>5:160の通り、積み重ねでの白視。
このズレは何だろう。

(37) 2013/11/12(Tue) 22時半頃

【墓】 お針子 ジリヤ

>>+167 その我の強さは君の素だったのか?

(+171) 2013/11/12(Tue) 22時半頃

【見】 対面販売 クリスマス

積み重ね式って、結構怪しいのよね。
使わざるを得ない時は使うけど、優先順位低め。

だって、素黒ちゃんって素黒積み重ねるでしょ?w

(@28) 2013/11/12(Tue) 22時半頃

【墓】 村娘 ラディスラヴァ

結局ドナルド様は誰を狼に見ていて誰を説得したいのかが分からない。
誰も白決め打ち出来ないっていう迷いが出ているわけでもない。
迷走しているのでございます。村人だったらかなり付け込まれる隙なのでございます。

(+172) 2013/11/12(Tue) 22時半頃

【墓】 小僧 カルヴィン

元村→バランス護衛に敗れる
再戦→メタ推理に敗れる
今回→ロッカーに敗れる

あ、諦めきれるかー(机バンバン

(+173) 2013/11/12(Tue) 22時半頃

【人】 こあくとう ドナルド

しゅーる
>>28アシモフ狩まったく思っていなくて
>>34そもそもアシモフは見る前に襲撃されちゃって殆ど単体で見てなかった

「鼠見てない」のに「鼠狩まったく思ってなくて」ってなんだよー!ちょっとひどいぞ!

(38) 2013/11/12(Tue) 22時半頃

【独】 宝飾交易 黍炉

なんかね、自分で言うのもすごいおかしいというか変な話なんだが。グロリア狼なら残っている2wで全力で僕を懐柔しにくるのが一番手っ取り早いと思うんだよね(まがお
影響されやすいっていうのは自覚あるし…。
だとすると、なんかグロリアがあれ、ドナルド白い?ってなって迷っているのが何か違うなって思うし、ドナルドが僕を微妙に見ているのもなんか違うような。
これが演出だったら僕涙目なんでないよね?という願望こみこみ。

気になるとすれば2人ともガーディにあまり触れていないような?という点かなぁ。

(-25) 2013/11/12(Tue) 22時半頃

【墓】 小僧 カルヴィン

>>+171
ま、半分くらい。
オラオラ系か、協調タイプどっち要素もあるんだけど
どっちかで統一しないと灰はすぐ偽塗ってくるでござるよ(とおいめ

(+174) 2013/11/12(Tue) 22時半頃

【墓】 道化師 ネイサン

>>@27
前から思ってたけど、僕チンゆじさんと相性悪い気がする。

まあ、胡散臭かったのは確かだと思うなー。

(+175) 2013/11/12(Tue) 22時半頃

【見】 対面販売 クリスマス

大丈夫、狂の占騙り含めて75%の確率で初手抜きされる人もいる。

(@29) 2013/11/12(Tue) 22時半頃

【墓】 お針子 ジリヤ

このワシが騙されたぐらいじゃから、ネイサンはよく頑張ってたと思うぞぉ(オーキド博士の声で)

(+176) 2013/11/12(Tue) 22時半頃

【赤】 良家の娘 グロリア

しかし発言少なくて隠れやすいなぁ。やっぱ寡黙な村は人外有利だね

(*7) 2013/11/12(Tue) 22時半頃

【墓】 村娘 ラディスラヴァ

>>+176 ちょっと職場で吹いてしまった。
訴訟

(+177) 2013/11/12(Tue) 22時半頃

【人】 聖歌隊員 レティーシャ

ガーディ時間なさそうで申し訳ないけど、「仮」決定なので一旦出します。
【仮決定 ▼探】

(39) 2013/11/12(Tue) 22時半頃

【墓】 猫の集会 クシャミ

ジリヤはフリーダム過ぎて宇宙人と会話しているようだった

(+178) 2013/11/12(Tue) 22時半頃

【墓】 道化師 ネイサン

>>@29
自白おつ。

>>+176
お誉めにあずかり光栄です。
オーキド脳内再生余裕wwww

(+179) 2013/11/12(Tue) 22時半頃

【墓】 小僧 カルヴィン

クシャミ殿が寡黙になってるが、
またどっかの村に参戦したかな

本当に、人狼中毒やでぇ

(+180) 2013/11/12(Tue) 22時半頃

【墓】 小僧 カルヴィン

と、思ったらきたでござる。

(+181) 2013/11/12(Tue) 22時半頃

【見】 対面販売 クリスマス

>>+178
人のこと、言えないです。

(@30) 2013/11/12(Tue) 22時半頃

【墓】 村娘 ラディスラヴァ

人狼中毒って本当にやばいよねぇ……

(+182) 2013/11/12(Tue) 22時半頃

【人】 こあくとう ドナルド

【仮決定確認】
まだ了解はしないよ。
ガーディの発言・返答見てから。

(40) 2013/11/12(Tue) 22時半頃

【見】 対面販売 クリスマス

入村したいのは山々だけど、いつラッシュが来るか分からん時期だから控えてます。
プロにあんまり居られなかったのも、だいたい楽天優勝のせい。

(@31) 2013/11/12(Tue) 22時半頃

【墓】 道化師 ネイサン

仮決定アカンなあ。
これ1狼吊れちゃうぞ多分。

(+183) 2013/11/12(Tue) 22時半頃

【墓】 猫の集会 クシャミ

いたけどポケモンやりながら同時並行で作業していたのでございます。

(+184) 2013/11/12(Tue) 22時半頃

【墓】 村娘 ラディスラヴァ

>>+183別に良いじゃん。

(+185) 2013/11/12(Tue) 22時半頃

【人】 宝飾交易 黍炉

【仮決定了解】

>>38
まあ、そのネズミはその、正直苦手なタイプで。
グロリアが白上げしてくれるっぽかったんでまあ、後でいいやという感じで完全に思考の外に置いてた。一緒に狩の可能性も思考の外だった。これ以上はその、メタなんで言いません。

(41) 2013/11/12(Tue) 22時半頃

【墓】 猫の集会 クシャミ

>>@30 ですよねー(´∩ω∩`)

(+186) 2013/11/12(Tue) 22時半頃

【墓】 お針子 ジリヤ

>>+178 ひどいでゲス。
いつもはもっと柔軟(笑)でゲスよ?

>>+180 うん、このゲーム妙な吸引力あるよね。
いつもは英語圏の卓でプレイ(人狼以外のボドゲー)してたけど、やっぱ日本語で遊べるのが快適すぎてなかなか戻る気にならないのが現状。

下手だがな。

(+187) 2013/11/12(Tue) 22時半頃

【独】 宝飾交易 黍炉

僕とアシモフの同村した時のパターン考えるとどう考えてもその、相性悪い気がしてて…。

(-26) 2013/11/12(Tue) 22時半頃

【見】 対面販売 クリスマス

メタ噴いたwww

師匠がお熱な人を拾う可能性見てるだろコイツwww

(@32) 2013/11/12(Tue) 22時半頃

【墓】 小僧 カルヴィン

モンハンとか逆裁とかポケモンとかみんな結構ゲーム好きだよね
まったくやらないから、よく分からん

プロの属性トークがまったく分からんので黙ってた

(+188) 2013/11/12(Tue) 22時半頃

【墓】 村娘 ラディスラヴァ

>>41その、その、その
超共感したw

(+189) 2013/11/12(Tue) 22時半頃

【独】 こあくとう ドナルド

まあ、そのネズミはその
これ以上はその

うけるw

(-27) 2013/11/12(Tue) 22時半頃

【墓】 猫の集会 クシャミ

>>+187 ダウト。スノウの時も俺様だったし…

(+190) 2013/11/12(Tue) 22時半頃

【墓】 道化師 ネイサン

>>+185
僕チンからしたらダメでしょーにw

ラディからしても村の滅びが見たいでしょう?

(+191) 2013/11/12(Tue) 22時半頃

【墓】 猫の集会 クシャミ

人狼中毒は否定できません…

(+192) 2013/11/12(Tue) 22時半頃

【墓】 小僧 カルヴィン

次の村はID鉢巻にするか
「理由はメタ」←これ禁止にしたいお

>>+187
リアルがやばいことになるけどね。
この歳になって、こんなハマるもんができるとは思わなんだ

(+193) 2013/11/12(Tue) 22時半頃

【墓】 お針子 ジリヤ

>>+188 占だしあれー

(+194) 2013/11/12(Tue) 22時半頃

【墓】 小僧 カルヴィン

気がついたらあと1時間でござるか
ガーディ殿はここまで焦りがないと、余計なライン出さないようにしている狼かなと思えてきた。

さすがに、村なら仮決定に反対するっしょ

(+195) 2013/11/12(Tue) 22時半頃

【墓】 猫の集会 クシャミ

>>+193 ID鉢巻の村企画してみるとかー

(+196) 2013/11/12(Tue) 22時半頃

【見】 対面販売 クリスマス

ラインは幻想。切れだけ見とけ。

(@33) 2013/11/12(Tue) 22時半頃

【墓】 お針子 ジリヤ

>>+193 んーリアルがやばい、か。確かに。

ただボドゲーのオンライン版とかで一試合最低一か月半かかるゲームとかもあるけどね。

(+197) 2013/11/12(Tue) 22時半頃

【人】 こあくとう ドナルド

しゅーる>>41「グロリアが白上げしてくれるっぽかったんで」
ロリ姉が鼠白視しだしたのって2dくらいだと思うけど
★しゅーるはロリ姉をいつから白視してたの?

(42) 2013/11/12(Tue) 22時半頃

【墓】 村娘 ラディスラヴァ

こういう時こそフライング仮決定反対の出番なんだけどね。
そういえばわたくし今回これ使わなかったな

(+198) 2013/11/12(Tue) 22時半頃

【見】 対面販売 クリスマス

白視と目を借りるは別枠ですよねー
ドナ様、それ黒い。

(@34) 2013/11/12(Tue) 22時半頃

【墓】 小僧 カルヴィン

これで、黍炉殿白グロリア嬢黒なら
エピでまた詩人の楽しい落ち込み姿がみれるなぁと思った。
いいかも…ジュルリ……

(+199) 2013/11/12(Tue) 22時半頃

【人】 少年探偵団 ガーディ

うーあー、もう決定出てた。僕吊りで村負けるのとかほんと申し訳ないからレティ、ギリギリまで話聞いてくれない?おねがい。

とりあえず質問回収だけ。
>>15ロリ姉
昨日の発言見てね。白打ちまでは言ってないけど白強めには見てるよ。

>>18ドナルド
☆1.結局3人の位置関係としては変化せぬまま。ドナルドの白要素が見つけられてないのもあり。
☆2.良の針狩予想関連が白く見えない理由は昨日書いたよ。

(43) 2013/11/12(Tue) 22時半頃

【独】 こあくとう ドナルド

今日は吊り逃れ出来そうな雰囲気だけど
ガーディ村だったらどーしよ?
おれっち悪くない!こあくとうだけど…。

(-28) 2013/11/12(Tue) 22時半頃

【人】 宝飾交易 黍炉

>>42
☆白視というかとりあえず放置でいいかなーというぼんやりしたものだったね。それでアシモフ白上げし始めたからとりあえず様子見。それと、白上げ手つなぎタイプってまあ村なことも多いしそこが白視に繋がっていった要因でもあるのかな。

(44) 2013/11/12(Tue) 22時半頃

【墓】 お針子 ジリヤ

つづけー。

(+200) 2013/11/12(Tue) 22時半頃

【人】 宝飾交易 黍炉

★ドナルド
とりあえず、今ざっとでいいからガーディ評だして貰ってもいい?

(45) 2013/11/12(Tue) 22時半頃

【墓】 猫の集会 クシャミ

詩人は今回もポエム書くのかなぁ

(+201) 2013/11/12(Tue) 22時半頃

【墓】 お針子 ジリヤ

詩人どこだい?

(+202) 2013/11/12(Tue) 22時半頃

【墓】 お散歩隊長 アシモフ

メタ要素は全く考えません。これは胸はって言い切れる。

一日一時間で深い考察を沢山落とせる方法はないだろうか……
今日空いている時間を意識してすごしたけど、ガッツリととれる時間が一週間のうち四日は一時間しかとれないことに気がついて…鳩だよりなのかな…

(+203) 2013/11/12(Tue) 23時頃

【独】 宝飾交易 黍炉

グロリアのなんというか余裕感は村人ちゃん残酷モードに入ったのか、悪良両狼なのかどっちかなような…。
明日続いたらドナルド吊りでいいような気もする。
でも、グロリア僕が揺れやすいの知ってるし(ふるえ
僕残せば勝てるとか思われてたら涙目(☍﹏⁰)

(-29) 2013/11/12(Tue) 23時頃

【墓】 小僧 カルヴィン

>>+197
一月半…難儀でござるな。
それがし絶対無理ぽよ

それがしが言えたことじゃないけど、感情薄いなぁ…ガーディ殿…

メッタメタな推理を一つ。
TUEEがこの村で2連狼やってること知ってれば、やっぱりTUEE襲撃はしないと思うんだよね。
TUEEをねじ伏せて吊ってこそ、勝利だと狼は考えるんじゃなかろうか。

そうすると、飛び入りさん2狼は結構濃いように思える。

(+204) 2013/11/12(Tue) 23時頃

【墓】 お散歩隊長 アシモフ

※基本的にゲーム音痴です。



ポェ〜…

(+205) 2013/11/12(Tue) 23時頃

【独】 宝飾交易 黍炉

意図的襲撃無しきたらたぶんドナルド狼でFAでいいような…。
僕を残すとろくなことないよ(☍﹏⁰)

でも、このいけいけ感はなんとなく村人のときのそれを思い出すんで村だといいな…って気分ではあるんだよね。
そうだなー…もし負けたとしてもその。
うん、強くなったね。って感じかな。メタいね。
もとから強かったけど(☍﹏⁰)

(-30) 2013/11/12(Tue) 23時頃

【見】 対面販売 クリスマス

考察薄くても生きていける!!!

…けど、同時並行でも反応する余裕ないと無理なのよね。

(@35) 2013/11/12(Tue) 23時頃

【墓】 道化師 ネイサン

ポーエーム!ポーエーム!

詩人どこだろ。

(+206) 2013/11/12(Tue) 23時頃

【人】 こあくとう ドナルド

ガーディ>>43
上、位置関係は変化無しかー。
他にもしゅーるの白要素あるって感じ?
下、>>5:158のことかな?
良にとって都合の良い主張をしてくれる針を狩人だと思っていても墓下送りにしたいと思わないから襲撃しなかったってことか。
ちょっと鼠襲撃前の針良を見直したいけど時間ギリギリだー。

(46) 2013/11/12(Tue) 23時頃

【人】 良家の娘 グロリア

上がりました。ホカホカ

【仮決定了解です。】

こっちは大丈夫だと思います。
ガーディさんは昨日も淡々と質問に答えているだけで白い部分もなく、>>5:93以降の襲撃考察は「まあそういう風にも取れるよね」って感じで、>>5:104の結論に持っていくための考察に見えますね。

あとガーディさんも言ってましたが、>>7>>12の反応も危機感がない上に、初日にあった説得の姿勢が消えてる。基本昨日から私の黒塗りしかしてないですし、これは無駄にラインを出さないようにしてる狼の考察だと思います。

てかやっぱシュウさん白だと思うんだよなぁ。

(47) 2013/11/12(Tue) 23時頃

【墓】 猫の集会 クシャミ

詩人はしゅーるとお見受けいたす

(+207) 2013/11/12(Tue) 23時頃

【墓】 受付 アイリス

中毒なんて幻想だよね…

(+208) 2013/11/12(Tue) 23時頃

【墓】 村娘 ラディスラヴァ

直近見てたけど悪宝2狼はなさそうだから▼探で大丈夫そうかな

(+209) 2013/11/12(Tue) 23時頃

【赤】 良家の娘 グロリア

うーん、襲撃どうしよっか?

(*8) 2013/11/12(Tue) 23時頃

【削除】 小僧 カルヴィン

適当に作った表。異議のある人は勝手に直して

      黒取り派
       |
       | 娘  針
       |猫
       |
       |     xmas
考察−−−−−−−−−−−垂流し
     鼠 |
 小     |
       |
      靴|
       |
      白取り派

2013/11/12(Tue) 23時頃

【墓】 村娘 ラディスラヴァ

>>47意味不明な供述

(+210) 2013/11/12(Tue) 23時頃

【人】 聖歌隊員 レティーシャ

ぎりぎりまで見たいですが、時間が・・・

(48) 2013/11/12(Tue) 23時頃

【赤】 良家の娘 グロリア

さて、そろそろ視点作りにボロが出てくるところだぞ。

ガンバレ私!花子さんの意地を見せてやる!

(*9) 2013/11/12(Tue) 23時頃

【墓】 小僧 カルヴィン

適当に作った表。異議のある人は勝手に直して

      黒取り派
       |
       | 娘  針
       |猫
       |
     受 |     xmas
考察−−−−−−−−−−−垂流し
     鼠 |
 小     |
       |
    靴  |
       |
      白取り派

(+211) 2013/11/12(Tue) 23時頃

【赤】 少年探偵団 ガーディ

花子さんが戦いやすい形にするのが一番なんだけど、うーん、レティを残すことがどう作用するかだよね。
こればっかりは明日になってみないと分からないからなー…

(*10) 2013/11/12(Tue) 23時頃

【見】 対面販売 クリスマス

んー、仲間吊りに行っててもおかしくないのよね、ここ。
叩き潰しておけば、切れっぽくは見せれるし。

(@36) 2013/11/12(Tue) 23時頃

【人】 良家の娘 グロリア

>>43
質問回収より先にやることあるでしょ・・・

(49) 2013/11/12(Tue) 23時頃

【墓】 村娘 ラディスラヴァ

わたくしも超垂れ流しだよ。
ってか一番垂れ流してたでしょ今回。天然生絞りなのでございますw

(+212) 2013/11/12(Tue) 23時頃

【見】 対面販売 クリスマス

>>+211
私、白取り中心だよ!
この界隈だと白拾えてないけど!!!

(@37) 2013/11/12(Tue) 23時頃

【墓】 猫の集会 クシャミ

え?僕、フリーダム陣営寄りになり始めてんの?嘘でしょ

(+213) 2013/11/12(Tue) 23時頃

【赤】 良家の娘 グロリア

未だに思考を見せてないからね。襲撃することで、現状悪宝二人に白く見られてる私が多少黒くなるかもしれないな・・・。まあ、それはそれでいいか。

【襲撃なしでお願い。】

お願いってかそうするね。

(*11) 2013/11/12(Tue) 23時頃

【赤】 良家の娘 グロリア

ただでさえ発言が少ないのにこれ以上少なくするのは避けたいし、何よりほぼ考察せずに終わるのも寂しいでしょ。レティーシャさんも

(*12) 2013/11/12(Tue) 23時頃

【人】 宝飾交易 黍炉

やっぱガーディ村ならもっと焦る場面だと思うんだよね。
ガーディの立ち位置を考えた場合、今日ではなく昨日の時点から来るべき感情なような。
だから、ここは狼でいける気がしている。

で、僕もグロリア白な気がしているんだよね。

(50) 2013/11/12(Tue) 23時頃

【人】 こあくとう ドナルド

しゅーる>>45考察苦手だよー!
えーっとガーディ評
たとえば>>2:185占方法について、真贋知ってる狼が道受統一の方が良いとか自由でも良いとか触れる必要性を感じない。白く見える。
受狼主張とか小真追いとかは見えててあざとく発言してるようにも見える。
1dで受猫の切れを主張してたのに2dで>>2:205猫白じゃね?とか仮決定出た後に言いだして間に合わない&翌日ほらやっぱり小真じゃんとか言うのはちょっと黒く見える。

(51) 2013/11/12(Tue) 23時頃

【人】 少年探偵団 ガーディ

しゅーるーとロリ姉の完全に安心しきってる感じがもうね…

レティは▼探で出すということはぼく狼視なんだよね?
どうしてか簡単にでいいから聞かせてほしい。
僕が時間取れないせいで負担を強いて申し訳ないんだけど、この時間からだとその理由から説得する方がいいと思うんだよ。

(52) 2013/11/12(Tue) 23時頃

【墓】 小僧 カルヴィン

垂流しってのは、針かyujiさんくらいじゃないと…

というか、TUEEはいつも議事張り付いているだけで、感想垂流しよと同時に考察してるイメージ

クリスマス殿は黒取り派でござろう?はて
猫殿は中庸よりかものね。どまんなか

(+214) 2013/11/12(Tue) 23時頃

【墓】 お散歩隊長 アシモフ

へぇ〜
白取りによるんだ。これでも…

(+215) 2013/11/12(Tue) 23時頃

【墓】 受付 アイリス

白取られ派、黒取られ派っていう軸も興味深い。

(+216) 2013/11/12(Tue) 23時頃

【墓】 小僧 カルヴィン

直近、グロリア嬢と黍炉殿に共感し過ぎてヤヴァイ

(+217) 2013/11/12(Tue) 23時頃

【見】 対面販売 クリスマス

白圧殺の典型例ですがな。
G1033とかG880再々戦辺りが基本の動き。

(@38) 2013/11/12(Tue) 23時頃

【赤】 少年探偵団 ガーディ

そーなんだよね、この場面においては襲撃無がスタンダード。
その状況でレティが食われたなら、レティの意見が何か都合が悪かったと思われるのが自然な流れだからねえ。そこから花子さん黒視に繋がる可能性は、ある。

なし了解。踏ん張りきれなくってごめんね(´・ω・`)

(*13) 2013/11/12(Tue) 23時頃

【人】 こあくとう ドナルド

続き
今日の危機感薄そうなトコは黒めで見てるから
現状黒より灰なイメージ。

ロリ姉>>47「ガーディさんも言ってましたが」だと!(笑)

(53) 2013/11/12(Tue) 23時頃

【人】 聖歌隊員 レティーシャ

>>52
ガーディ狼視の理由
もちろん、他の3人および針からも票が入ったこともありますが。

既出とおり>>12なども、「自分吊られたら負け」の村人の言葉と思えない。
ガーディは>>3:2などで「俺の方が当たってたじゃないか!」って言うタイプ。
それがこの局面で「俺は白なのに、お前らの方が間違ってんだ!」っていう感情が出ず、この泣き言は違和感ありです。
(悪も>>18下段で指摘していますね)

そう考えると、2dのカルヴィン真あり説も、内訳分かってた狼ならやりやすい。
>>3:2も(夜明け即の発言速度的にも)狼のアピということでつながります。

(54) 2013/11/12(Tue) 23時頃

【墓】 村娘 ラディスラヴァ

いつも議事に張り付いているとは失礼な!
30分おきにこそーりページ開いて更新ボタン押しているだけでございます

(+218) 2013/11/12(Tue) 23時頃

【赤】 少年探偵団 ガーディ

>>52こっからちょっとレティの思考が見えるといいなー。
僕とロリ姉のコンビを見据えているように取れたら、ちょっと考えてみてもいいかもしれないけど。

(*14) 2013/11/12(Tue) 23時頃

【墓】 お散歩隊長 アシモフ

考察をほとんどしない人と言われたことのある僕だけど…今回は地味に考察できてたのかな…?

(+219) 2013/11/12(Tue) 23時頃

【人】 こあくとう ドナルド

>>47てかやっぱシュウさん白だと思うんだよなぁ.
>>50で、僕もグロリア白な気がしているんだよね。

…なんだこれ!ラブラブかよ!爆発しろ!

(55) 2013/11/12(Tue) 23時頃

【人】 良家の娘 グロリア

今日のドナルドさんはかなり思考が伸びてていいんですよね。村なら最初からやれよとも思いますが、自分が吊られたら負けるの危機感からという風にも取れます。

宝★今日のドナルドさんってどう見てます?

(56) 2013/11/12(Tue) 23時頃

【墓】 猫の集会 クシャミ

>>+218 聞きましたか?これが人狼中毒です。

(+220) 2013/11/12(Tue) 23時頃

【墓】 受付 アイリス

30分は盛ってると思う。

(+221) 2013/11/12(Tue) 23時頃

【墓】 猫の集会 クシャミ

今回はグロリアとしゅーるの桃くるー?

(+222) 2013/11/12(Tue) 23時頃

【墓】 お散歩隊長 アシモフ

一時間ごとのちら見も厳しいこの立場からみるとかなりうらやましい。

(+223) 2013/11/12(Tue) 23時頃

【見】 対面販売 クリスマス

来た。姿勢白を拾う動き。

(@39) 2013/11/12(Tue) 23時頃

【人】 良家の娘 グロリア

>>53
ごめんwwだってなんか二人小っちゃくて似てるんだもんww

(57) 2013/11/12(Tue) 23時頃

【墓】 村娘 ラディスラヴァ

>>55流石にこのセリフは危機感ないって他人に指摘する人のものとは思えない

(+224) 2013/11/12(Tue) 23時頃

【墓】 小僧 カルヴィン

思考伸びてるって便利な言葉だよね

(+225) 2013/11/12(Tue) 23時頃

【見】 対面販売 クリスマス

狼でも思考伸ばせますしおすし

(@40) 2013/11/12(Tue) 23時頃

【人】 こあくとう ドナルド

時間怖いから投票はレティーシャに委任しておくよ。

(58) 2013/11/12(Tue) 23時頃

【墓】 小僧 カルヴィン

あ、ちなみにネイサン殿のCNの発表は今回ないのでござるか?
(緊張感なし)

(+226) 2013/11/12(Tue) 23時頃

【赤】 良家の娘 グロリア

まあいいですよ。レティーシャさんが黒く見ようが、他二人から白視をもらえればいいだけです。残して踊ってもらいます

(*15) 2013/11/12(Tue) 23時頃

【人】 宝飾交易 黍炉

>>56グロリア
☆そうなんだよね。僕もなんか昨日あたりからちょいちょいドナルドに村っぽいかなというのが拾えていて。あとは村ならもっと早くやれってのも同意。
正直重ねてきた思考開示量の差的にグロリアの白視を覆す程ではないのかな、という感じ。

(59) 2013/11/12(Tue) 23時頃

【墓】 お針子 ジリヤ

  黒取り派
       |
       | 娘  
       |猫
       |
     受 | 針    xmas
考察−−−−−−−−−−−垂流し
     鼠 |
 小     |
       |
    靴  |
       |
      白取り派

こんな感じだよ。

(+227) 2013/11/12(Tue) 23時頃

【墓】 受付 アイリス

投票はレティーシャにしておくのがいあと思うよ。

(+228) 2013/11/12(Tue) 23時頃

【墓】 小僧 カルヴィン

>>58
おおー。狼の村アピっぽいー

(+229) 2013/11/12(Tue) 23時頃

【墓】 村娘 ラディスラヴァ

思考伸びてるかどうかはスキル見ながらかな。
ドナルドの4dまでの思考の伸びなさは流石に黒いと言わざるを

(+230) 2013/11/12(Tue) 23時頃

【墓】 受付 アイリス

ネイサンのCNはぬらりひょん。

(+231) 2013/11/12(Tue) 23時頃

【人】 聖歌隊員 レティーシャ

ガーディには悪いけど、この残り時間から覆せるほど思考めぐらせる自信ない・・・

【本決定 ▼探】で行きます。

(60) 2013/11/12(Tue) 23時半頃

【削除】 良家の娘 グロリア

ううむ。また似たような感じか。これ共感白もあんのかな。

★レティーシャさんは私のシュウさん白要素についてはどう思ってます?

2013/11/12(Tue) 23時半頃

【人】 宝飾交易 黍炉

んー、なんかこの反応>>57ドナルドとガーディがごっちゃになってるって言うのはなんか、一緒に赤を共にしている感じっぽくないような。まあ、要素には取らないでおくよ。

(61) 2013/11/12(Tue) 23時半頃

【人】 良家の娘 グロリア

ううむ。また似たような感じか。これ共感白もあんのかな。

★レティーシャさんは私のシュウさん白要素についてはどう思ってます?

(62) 2013/11/12(Tue) 23時半頃

【墓】 猫の集会 クシャミ

本決定出たかー
ガーディねー。続くよねー続くといいなぁ

(+232) 2013/11/12(Tue) 23時半頃

【人】 少年探偵団 ガーディ

>>54
ありがと。

3d初動の反応は、昨日の最初にロリ姉だったか宛ての質問回答でも言ったように、バランス護衛を推したのが通じなかったが故の感情だったんだよね。「やっぱり真じゃん!」じゃなくて「やっぱり真あったじゃん!」だったでしょ。

>>12の泣き言は、全体的に白視されているロリ姉狼を説得するハードルの高さと、もう一匹の狼を推す強い根拠を持ち合わせていない事に対する絶望感だね。
こういう流れなので、違和感はない筈。

「内訳わかってた狼ならやりやすい」は反論のしようがないけど。だって真は切れないと思ったんだもの。ひとつの説に世論が一気に傾くとすごく危険だったからというのもあってバランスを取ろうとしてあの主張をしたのに、(そして結果正解だったのに)そう取られるのはちょっと遣る瀬無い。

(63) 2013/11/12(Tue) 23時半頃

【独】 良家の娘 グロリア

まあ出していいか。

(-31) 2013/11/12(Tue) 23時半頃

【墓】 受付 アイリス

どうなるかなー
墓下でも概ね同じだよねー

(+233) 2013/11/12(Tue) 23時半頃

【墓】 小僧 カルヴィン

終盤思考伸ばしたら、黒要素お取り置きしてたのか?と言われたでござるCO

(+234) 2013/11/12(Tue) 23時半頃

【人】 良家の娘 グロリア

>>61
うん、そういうとこは取ってほしくないな。ただのうっかりだし

(64) 2013/11/12(Tue) 23時半頃

【人】 こあくとう ドナルド

ロリ姉としゅーるがラブラブすぎて…。

ガーディ狼として明日が来ても、おれっちこの2人の間でどっちか村を見極めた上に説得するとかどんな鬼畜ゲーだよ!

レティーシャ襲撃せずにおれっち襲撃してくれよ!

(65) 2013/11/12(Tue) 23時半頃

【墓】 小僧 カルヴィン

ガーディ殿より、ドナルド殿先吊りだと思うがなぁ…
頼るべき他人に頼ってる狼感というか
言語化難しい

(+235) 2013/11/12(Tue) 23時半頃

【墓】 道化師 ネイサン

CNはぬらりひょんか。
妖怪シリーズか何かかな?

(+236) 2013/11/12(Tue) 23時半頃

【墓】 村娘 ラディスラヴァ

わたしの場合白取りの方が良い考察出せるけど人外白打ちの前科有りすぎて白取り考察諦めた(真顔

(+237) 2013/11/12(Tue) 23時半頃

【見】 対面販売 クリスマス

前衛垂れ流しだけに、地上の灰にいなきゃ拾えないから分からんwww

(@41) 2013/11/12(Tue) 23時半頃

【赤】 良家の娘 グロリア

>>65
大丈夫!レティーシャさんも喰わないから!

(*16) 2013/11/12(Tue) 23時半頃

【独】 宝飾交易 黍炉

これだけフラグ立てといて裏切られたら僕泣いちゃう。

(-32) 2013/11/12(Tue) 23時半頃

ドナルドは、ネイサンの墓に葡萄を投げつけた!

2013/11/12(Tue) 23時半頃


【赤】 良家の娘 グロリア

>>64
名前間違ったのはうっかりだけど、>>57の反応は白アピ目的です

(*17) 2013/11/12(Tue) 23時半頃

【墓】 村娘 ラディスラヴァ

▼ドナルドでいいです

(+238) 2013/11/12(Tue) 23時半頃

【赤】 少年探偵団 ガーディ

何も役に立てなくて申し訳なかった…>_<

花子さんの位置なら普通に勝てると思う。応援してるね!だいすき!

(*18) 2013/11/12(Tue) 23時半頃

グロリアは、ネイサンの墓に葡萄を投げつけた!(便乗)

2013/11/12(Tue) 23時半頃


【人】 聖歌隊員 レティーシャ

>>62
☆やはり感覚的な部分が大きいところもあるのかなとは。

私はどちらかと言うと、単体よりも状況や動きや狼ズの組み合わせで探るほうが好きなので・・・
要素取りの好みの問題でもあるかとは思いますが。

(66) 2013/11/12(Tue) 23時半頃

【赤】 少年探偵団 ガーディ

名前間違ったのわざとかと思ったw

(*19) 2013/11/12(Tue) 23時半頃

【人】 こあくとう ドナルド

【本決定確認了解】
でもレティーシャに委任してるよ。

(67) 2013/11/12(Tue) 23時半頃

アシモフは、ネズミらしく食べにいこうとしたが、やめた。

2013/11/12(Tue) 23時半頃


【墓】 道化師 ネイサン

やめろ!

(+239) 2013/11/12(Tue) 23時半頃

【墓】 猫の集会 クシャミ

▼ドナルドかなー

(+240) 2013/11/12(Tue) 23時半頃

【赤】 良家の娘 グロリア

うん、私も大好きだよ♪

初日に雪女ちゃんがお話してくれたから、今の私があるんだよ。すごく助かった。ありがとう

(*20) 2013/11/12(Tue) 23時半頃

【人】 聖歌隊員 レティーシャ

遺言
明日に続いた(=探狼だった)場合は、私はドナルドは村ではないかと見ています。

引っ掛かりは、探の>>12です。
狼の組み合わせを[探悪]だとすると、この泣き言が違和感ありです。

5dの村の流れでは、探悪吊りでいいんじゃね?ってなりつつあった。
ところで、5d〜の悪はかなり頑張って論戦張ってました。
探悪のコンビなら、少なくともここで泣きを入れるのは、頑張ってる仲間の悪に失礼と思うんじゃないかな?
私は探>>12をむしろ、「もし自分が吊られても逃げ切れそうなLW」に託して、自分はどちらかと言うと大人しくしてようとする心情と見ます。

襲撃考察でも
▲鼠(娘針良がやりあうよう画策?)→▲娘(狩狙い?)の灰襲撃筋は
[探悪]よりも[探宝][探良]の方が、より戦略に合います。
最終日を見据えて占灰灰灰霊の襲撃を考えると、▲灰3人を娘針(宝良)にしてしまうと、残った(宝or良)が浮きそうです。
▲鼠をかませることで、この回避も狙ったものとも取れます。
[探悪]の組み合わせだと、結果的にも▲鼠が悪手になってしまっていますし、選択しづらいように思います。

(68) 2013/11/12(Tue) 23時半頃

【見】 対面販売 クリスマス

しゅーる氏みたいなタイプって、垂れ流し派には白拾いにくいんだよねー、わっかるー

(@42) 2013/11/12(Tue) 23時半頃

【墓】 小僧 カルヴィン

んー。村負けepiありそう。
ガーディ殿はやっぱり狼決め打てん。

フラット感は最初からあったし(占い真贋に慎重)
内訳見えてたでしょってそれは黒塗りというものでござろう

(+241) 2013/11/12(Tue) 23時半頃

【赤】 良家の娘 グロリア

>>66
ほうほう、なるほど。参考にしよう

(*21) 2013/11/12(Tue) 23時半頃

【墓】 道化師 ネイサン

続くかなー。続く気しかしない。

まあ僕チンも推理ガン外しタイプだから、間違ってたらいいなー。

(+242) 2013/11/12(Tue) 23時半頃

【人】 聖歌隊員 レティーシャ

ドナルド単体でも白要素あげてみる。
>>2:33が、占い内訳が完璧に分かった狼の発言ぽくない。
これが私>>2:32の後、この速さでぱっと出てくるのは本当に見えてない村人っぽい。

>>3:58「村騙り見えてる感じしない」の要素はいい視点だと思った。
さらにそれで、控えめにラディに白取ったのが「これであってる?」とする村人印象。
ラディはどうせ後で白が分かり(襲撃され)そうな位置だったし、後々のアピのためには、狼ならもう少し「この要素どやぁ」って感じで出してもよさそう。

5dの、一旦良を怪しいと思いつつ、途中で良に白を取る姿勢も、ぐるぐるしている村人思考。それまでのドナルドの控えめ感とも一致。

(69) 2013/11/12(Tue) 23時半頃

【赤】 良家の娘 グロリア

>>68
見事ですね、ほぼ正解です。これは相性最悪かもしれないですね。
残しますが。

(*22) 2013/11/12(Tue) 23時半頃

【人】 聖歌隊員 レティーシャ

LW予想で宝と良の比較だと宝の方ですかねえ。
(理由のひとつは>>20で)

あと、探>>2:197が、
バランス護衛でカルヴィンが生き残る可能性を考え、自由占いで黍炉が占われるのを避けたい気持ちの表れ、とする可能性も捨てきれません。
ライン「あり」は盲信したくはないんだけど・・・

(これで、エピったら恥ぢかし〜〜!
ラディ>いや、推理外しても恥ずかしくないよね??)

(70) 2013/11/12(Tue) 23時半頃

【見】 対面販売 クリスマス

誰も決め打てない感。
地上に居て対話できれば、多分拾えるけど。

(@43) 2013/11/12(Tue) 23時半頃

【墓】 小僧 カルヴィン

いや、本当にニコラス殿でござるか?これ?
ハテナを思い浮かべる箇所がほとんどない

(+243) 2013/11/12(Tue) 23時半頃

【人】 少年探偵団 ガーディ

>>60
もう動かしてくれないか…
本当にごめんね、白拾ってもらえるような動きができなくて。
言い訳できないや。土下座の用意はした。

(71) 2013/11/12(Tue) 23時半頃

【墓】 猫の集会 クシャミ

村負けエピじゃありませんように!
黒ロック偽装とか考えたくないい…
偽装なら僕ロッカー滅ぼす旅に出る…

(+244) 2013/11/12(Tue) 23時半頃

【赤】 良家の娘 グロリア

ではあなたが残った場合、ドナルドさんをどう見るのか楽しみにしてます。

これは結構きつい戦いになるかもしれません。応援、お願いします

(*23) 2013/11/12(Tue) 23時半頃

【削除】 道化師 ネイサン

今さら気づいた。
役職説明欄が消えて「あなたは命を落としました(直球)」になってるww

2013/11/12(Tue) 23時半頃

【墓】 村娘 ラディスラヴァ

>レティ様
精一杯考えて間違えちゃったら、素直に相手を讃えればいい。わたくしはそう思います。

(+245) 2013/11/12(Tue) 23時半頃

【墓】 受付 アイリス

まさかの襲撃なしが来るかなー

(+246) 2013/11/12(Tue) 23時半頃

ドナルドは、レティーシャの遺言に感動(泣)…泣いてない!

2013/11/12(Tue) 23時半頃


【墓】 お散歩隊長 アシモフ

ボーぬ亜



n



唱えてくれなかったwww

(+247) 2013/11/12(Tue) 23時半頃

【人】 聖歌隊員 レティーシャ

>>63
私に思考があったことだけは理解してもらえたでしょうか。

あとはエピで。

(72) 2013/11/12(Tue) 23時半頃

【赤】 少年探偵団 ガーディ

>>68
あー、花子さんの動きを制約するような結果になっちゃったみたい、ごめんね…

んー、村でも狼でも感情出すのは苦手だなあ…

(*24) 2013/11/12(Tue) 23時半頃

【赤】 少年探偵団 ガーディ

応援してる。

(*25) 2013/11/12(Tue) 23時半頃

【見】 対面販売 クリスマス

というか、襲撃なしは一手遅いですから!残念!

(@44) 2013/11/12(Tue) 23時半頃

【墓】 受付 アイリス

視点漏れか視点漏れブラフか。

(+248) 2013/11/12(Tue) 23時半頃

【墓】 小僧 カルヴィン

>>+246
ブラフやめい。
これはエピらないな。続く視点漏れ

(+249) 2013/11/12(Tue) 23時半頃

【墓】 猫の集会 クシャミ

あれ…なんかガーディが白い…?
村負けエピくる…?

(+250) 2013/11/12(Tue) 23時半頃

【墓】 道化師 ネイサン

>>+246
あれホントになんだったんだろね…w

(+251) 2013/11/12(Tue) 23時半頃

【赤】 良家の娘 グロリア

はい。頑張ります

(*26) 2013/11/12(Tue) 23時半頃

【人】 聖歌隊員 レティーシャ

黍炉へ
黍炉は>>5:48で、「村一人決め打ち」か「狼組み合わせとしてどれがより有り得るか」で考えた方がいいって言っているのだから、探との組み合わせでどちらがよりあり得るかも再考してみるとかはどうでしょうか?

(73) 2013/11/12(Tue) 23時半頃

【墓】 小僧 カルヴィン

>>+244
ねー
ロッカーそれがしも、苦手でござる(泣き

(+252) 2013/11/12(Tue) 23時半頃

【独】 少年探偵団 ガーディ

>>72
いやいや、思考がないとかは思ってなかったよ。
こっちから見えなかったからみーせーてーしただけです。

(-33) 2013/11/12(Tue) 23時半頃

【墓】 道化師 ネイサン

死ねえ!

(+253) 2013/11/12(Tue) 23時半頃

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □

フィルタ

生存者
(2人 0促)

黍炉
5回 注目
グロリア
6回 注目

犠牲者 (6人)

パルック
0回 (2d)
カルヴィン
3回 (3d) 注目
アシモフ
3回 (4d) 注目
ラディスラヴァ
6回 (5d) 注目
ジリヤ
4回 (6d) 注目
レティーシャ
23回 (8d) 注目

処刑者 (5人)

クシャミ
5回 (3d) 注目
アイリス
13回 (4d) 注目
ネイサン
2回 (6d) 注目
ガーディ
1回 (7d) 注目
ドナルド
8回 (8d) 注目

突然死 (1人)

トニー
0回 (5d) 注目

裏方に (7人)

バーナバス
1回 注目
明之進
0回 注目
クリスマス
1回 注目
ロビン
1回 注目
ネル
3回 注目
ヴェスパタイン
1回 注目
ヤニク
2回 注目
村を出た人達

種別

通常
内緒
仲間
死者
裏方
背景

一括

全示
全断
反転

ツール

クリップボード

ピックアップ

>>【】
(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
あっぱれ、うっかりアイコン by 小由流
人狼議事キャラセット by りりんら
管理 sol・laななころび