・判定方法
妖はactで1d6。出た出目の花の元へと飛ばされる。
出目が、己が番の持つ花の番号と合致すれば番と合流できる。
1:蔓薔薇
2:金盞花
3:竜胆
4:彼岸花
5:はずれ:黄昏草の花畑
6:はずれ:『辻守』の社前
人の子は、自分の好きな場所(『辻守』の社前以外)に移動。
番たる妖と合流するまでの間、森に住まう妖にじゃれつかれる。
じゃれついてくるのは、
・木霊(小さな人っぽい姿の樹の精霊)
・鬼火(文字通りの鬼火。普通に触っても熱くないが怒ると熱い)
・すねこすり(足元に擦りついてくる小動物型の妖)
のどれか。任意で選んでもいいし、ランダムで決めてもOK
☆判定は合流できるまで何度でも振れます。
☆ランダムの期限は6/5の22時まで。以降は、『辻の風』がぱたりと止んで、思うように動けます。
(#2) 2020/06/04(Thu) 00時半頃