179 コトノハカタリ村
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
エピローグ
終了
/ 最新
1
2
3
[メモ/メモ履歴] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
少
霊
全
|
わ、突然、日替わりに。 オスカーさん、オーレリアさん、お疲れさまでした。
(+0) 2016/01/11(Mon) 17時半頃
|
|
もう村側に決定者がいても狼側には関係ないけど、やっぱりベッキーさんが残りましたね。
(+1) 2016/01/11(Mon) 17時半頃
|
|
ベッキーさん、頑張ってください!
(+2) 2016/01/11(Mon) 17時半頃
|
|
なん。だと。
(+3) 2016/01/11(Mon) 17時半頃
|
|
え、更新してるんですか!
(+4) 2016/01/11(Mon) 18時頃
|
|
ミス・ベッキーの選択如何で勝敗が決まるということですな。 ともあれ、ようこそ。ミスター・オスカーにミス・オーレリア。
(+5) 2016/01/11(Mon) 18時頃
|
|
油断をしていたら襲われたパターンじゃねえかこれちくしょう。 やったね、最終日に残るの怖かったもんね! ベッキーあとは任せた! はっはー!
(+6) 2016/01/11(Mon) 18時頃
|
|
皆様こんばんは。ふぅ。次で終わりですね。エピをお楽しみに、です。墓下ではどんな風に考察が行われていたのでしょうか。 とりあえずジョージさんティモシーさんごめんなさい。
(+7) 2016/01/11(Mon) 18時頃
|
|
ミスター・ブローリンが吊られれば村の勝ち、 ミスター・ベネットが吊られれば人狼の勝ちです。 私の予想では。
(+8) 2016/01/11(Mon) 18時頃
|
|
やっぱりブローリンさんは真には見えませんよね笑
(+9) 2016/01/11(Mon) 18時頃
|
オスカーは、ホリーにむぎゅうした。
2016/01/11(Mon) 18時頃
ブッカは、エリアスのなでなでに照れくさくなり逃げt
2016/01/11(Mon) 18時頃
|
おお? まあ、オスカー襲撃だよな。
(+10) 2016/01/11(Mon) 18時頃
|
|
ああ。墓下のお前ら、久しぶり。お疲れ様。 賑わっていたか? こっからはもう、よろしくというような話でもないよなあ。
(+11) 2016/01/11(Mon) 18時頃
|
|
今日で終わりでしょうか。でも、ベネットさんとブローリンさんの狼度って五分五分で、決めるのすごく難しい気がします。ベッキーさん、やっぱり今までの印象どおりで投票するかなあ。
(+12) 2016/01/11(Mon) 18時半頃
|
|
遺言用のコメントを書いていたのですが出せずじまい…。独り言に残していますが墓下にも残させて下さい。 真霊能だと言える点については2つ挙げておきます。参考になるかも分からない程ですが。 1つ。狼はホリーさんが偽だと分かっていたはずです。聖痕COしたとしてと真には見えない。狂人だと分かったならサポートに回ってもいいはず。ですがホリーさんの非対抗からのスライドを最初に指摘したのは私です。 あとは決定者非対抗。これも真っ先にしたのは私です。狼や狂人ならそんな直ぐには出さないと思います。だってある意味勝負の鍵を握っているのですから。
(+13) 2016/01/11(Mon) 18時半頃
|
|
>>+12 ミスター・エリアス ミスター・ベネットはそんなに怪しかったでしょうか。ヒモとされているミスター・ドナルドが怪しさ炸裂だったのは間違いございませんが…… ミスター・ブローリンはやはりCOタイミングの理由を説明しきれていないと考えます。
(+14) 2016/01/11(Mon) 18時半頃
|
|
私が言うのも何ですが…。私もティモシーさんに賛成です。9:1の割合でベネットさん真に見えます…。
(+15) 2016/01/11(Mon) 18時半頃
|
|
ほらみろ、やっぱり僕はまごうことなき良い子だったぜ。
僕が残っても、一応ブローリン投票予定だったけど。ベッキーさんどーするかな。
(+16) 2016/01/11(Mon) 18時半頃
|
|
お、おお。なんだこれ。 ああ、更新したんですね。決定者の可能性があるオスカーがやられた、と。 ということは、残った狼は決定者持ちではないのでしょうか。
(+17) 2016/01/11(Mon) 19時頃
|
|
>>6あれ、時間進めるをしたら改めて48時間更新になるんじゃなかったでしたっけ?
(+18) 2016/01/11(Mon) 19時頃
|
|
>>+14ティモシーさん ブローリンさんのCOタイミングのことは、>>6:+30みたいなことが絶対ないとは言い切れないと思うので。それに聖痕者についての発言とか、細かいことをあまり把握されてない感じも、オーレリアさんとの組み合わせ考えたら、そんなふうにはならないんじゃかって気もして。でも、忙しくて時間が取れないというのはきっとあったと思うから、組み合わせが誰でも、そこは何とも言えないのですけど。だけど、COタイミングだけで決めちゃうのは危険かなって、何となく思えるんですよね。
(+19) 2016/01/11(Mon) 19時頃
|
|
>>+15オーレリアさん ベネットさん真なら、オーレリアさん狼。狼視点で考えて、オーレリアさんがティモシーさんに黒を出さなかったのは何故だったんでしょう。ここで白と言った方が、やっぱり狼には有利でしたか?
(+20) 2016/01/11(Mon) 19時頃
|
|
あ、墓下でのこういう質問、もししちゃ駄目ならごめんなさい。追及するわけじゃなくて、単に僕自身がちょっと疑問に感じるだけなのです。
(+21) 2016/01/11(Mon) 19時頃
|
|
あ、忘れてたけど、オスカーも墓下きてたんだっけ。 オスカー!(むぎゅー
(+22) 2016/01/11(Mon) 19時頃
|
|
>>+20エリアスさん そうですね…。私は真霊能なので人狼がどう考えたかは分かりませんとだけ答えておきますね。
(+23) 2016/01/11(Mon) 19時頃
|
|
あ、そうか。あの時点で縄4本でしたっけ。ティモシーさん黒と思って占いローラーになっても、3人消えたのに終わらなければ、オーレリアさん偽確定ですものね。オーレリアさんよりドナルドさんの方が狂人に見えたし、先にオーレリアさんが吊られる可能性が高そう。そう思ったからでしょうか。 うーん、そうなるとやっぱりブローリンさんに投票かな。
(+24) 2016/01/11(Mon) 19時半頃
|
|
>>+22 ホリーッ!(むぎゅー) もはや何も言うまい。 エピを楽しみにしていてよ、裏にいろいろ仕掛けたからね!
(+25) 2016/01/11(Mon) 19時半頃
|
|
黙ってたら火曜夜中更新なのね。
(+26) 2016/01/11(Mon) 21時頃
|
|
>>+25 オスカー あたしを追ってきたんでしよ。仕方ないわね、オスカーはあたしがいないとダメなんだから。
あたしも、灰にオスカー関係のことは埋めてるわ。
[オスカーを、むぎゅーと抱きしめる]
(+27) 2016/01/11(Mon) 21時半頃
|
|
今夜更新になるかしら。夜中にまた様子を見にくるわ。寝落ちなければ…
(+28) 2016/01/11(Mon) 21時半頃
|
|
GJなければどんな展開だったのかしらね。
(+29) 2016/01/11(Mon) 21時半頃
|
|
なんだこれ、日付更新されてんのかぁ!
さてオレはブローリン真のベネット狼に賭けるぜ〜。
ま、オレの予想はどうでもいいんだ。とにかくベッキーが正しい選択をすることを心から願ってる。そうなりゃはじめにベッキーを護ったかいがあったってもんで、村の役に立てなかった守護者のオレとしては救われるもんがあるぜ。
(+30) 2016/01/11(Mon) 21時半頃
|
マリオは、またちょいと離れるぜ。戻るのは遅くなるかもな。
2016/01/11(Mon) 21時半頃
|
>>+29ホリーさん GJなかったらベッキーさん狼の可能性が高くなってたと思います。ホリーさんの考察は本当に素晴らしかったですから。私尊敬します。
(+31) 2016/01/11(Mon) 21時半頃
|
|
>>8ベネットさん 墓下も今は少し静かな状態です。 ♢勿論ベネットさんに決まっています。
(+32) 2016/01/11(Mon) 23時頃
|
|
>>+32 オーレリア お疲れ様。 あたしはただの聖痕だから。考察は普通の灰とさして変わらぬものよ。…聖痕としては本当あれこれ誤りすぎたけどね…
オーレリアの正体は未だ分からず(灰には予想埋めてある)だけど、オーレリア真偽問わず見事な霊(騙り)だったわよ。
(+33) 2016/01/11(Mon) 23時半頃
|
|
あたし目線ベッキー狂人だから、今日はPPでもおかしくないのよ。
でも、残る村が決定社の可能性はある。だから言い出せないのかもしれないわね。
(+34) 2016/01/11(Mon) 23時半頃
|
|
>>+33ホリーさん ホリーさんもお疲れ様です。4日目ホリーさんの考察を全部聞けなかったのは残念でした。私もホリーさんの考察は灰にのこしてあります。ふふ。ホリーさんにそう言われると自信が持てます!
(+35) 2016/01/11(Mon) 23時半頃
|
|
>>9ベネットさん 私もそう思います。ですがブローリンさんはあまり顔を出しませんし、ベネットさんとブローリンさんでは殴り愛は出来なかったように思います。私としてドナルドさんが殴り愛出来なかったように。
ベッキーさんが時間を進めてもブローリンさんが時間を進めてなさそうなので更新されない可能性もありますよね…。
(+36) 2016/01/12(Tue) 00時頃
|
|
ん?コアタイムズレになるのですか…?
(+37) 2016/01/12(Tue) 00時頃
|
|
更新しなそうですね…。墓下も人が少ないようですが、先に失礼します。朝起きたら変わってた、というのはすこしもやっとしますが。 みなさんおやすみなさい。
(+38) 2016/01/12(Tue) 00時頃
|
オスカーは、寝る人はおやすみ。よい夢を。
2016/01/12(Tue) 00時半頃
|
まとめて。
>>8 ベネット あ、◆をみんなに使うのはルール違反なんだぞ! ◇僕はブローリンで。
>>+27 ホリー 別れている間がつらかったよ。何をしていいんだかさっぱりわからなくて。 家も色々と大変だったし。 でもこれからはまた一緒だ! やったね。 [ホリーとおでここつん]
>>19 ベッキー ベッキーさん……! ごめん、あとは任せた。待ってるよ、最後の一人、大変だろうけど墓下から皆で応援しているから……!
(+39) 2016/01/12(Tue) 00時半頃
|
|
ブローリンが圧倒的に怪しいのは確かなんだけど、じゃあベネットが確信できるほど白いかっていうと微妙なんだよね。 僕が自分で言ったことで、真占い師が必ずしも最善の道をとれるわけじゃない、ってことに通ずる話ではあるんだけどさ。
なんとなあく端々で妙にひっかかるんだよなあ。 素直に白だ、って信じきれないところがあるんだよ。 あ、きっと腹黒なんだ。プロローグからそういえばそうだった。好青年を演じながらも中身は陰険おやじなんだ。そういうことか。
(+40) 2016/01/12(Tue) 00時半頃
|
|
>>+40オスカーさん 僕も思います、それ。理屈で考えればブローリンさんの方が狼感いっぱいなんだけど、勘はベネットさんだっていってるような、何かこう、素直に納得できない感じがあるんですよね。単に真らしく見えないという以上の納得のできなさ。理屈の組立て方とか説明の仕方のせいなのかなあ。 いったい何故なのでしょうね。ベネットさんが真なら、本当にごめんなさいなんだけど。
(+41) 2016/01/12(Tue) 08時頃
|
|
だけど可能性の大きさから考えたら、>>8は ◇ブローリンさん、かなあ。
(+42) 2016/01/12(Tue) 08時頃
|
|
ベネットさんとブローリンさんを見比べた時に、ブローリンさんは真っぽくない(行動をしている)ように見えるので相対的にベネットさんが真に見えるけれど、狼かどうかで比べた時もベネットさんの方が狼寄りに見えるという不思議な感覚です。
(+43) 2016/01/12(Tue) 08時半頃
|
|
ミスター・ベネットは最初怪しく見えましたが、ミス・ホリーが偽者だとわかってからは白く見えましたな。それだけミス・ホリーの芝居が上手かったということですが、それを上回る役者がいたのには正直驚きました。
(+44) 2016/01/12(Tue) 11時頃
|
|
ベネットが真だと言われて微妙に腹落ちしねぇのは、あのにぃちゃんの発言がほとんど「理論」であって、感情や顔色が見えねぇからなんじゃねぇかって思ってる。占い師として結果を出す時も、襲撃先を知った時も、冷静。考察でもおかしなことを言わねぇし、変な行動もしねぇ(COタイミングとか)からツッコミどころもすくねぇ。しかもほかの連中への思いやりもかかさねぇ。
オレはそこに、用心深さや、ある種の防御感を感じると、言えなくもない。
オレは前から、狼は理屈の中に隠れるのが1番簡単なんじゃねぇかなって思ってた。特に手練はね。感情とか顔色とか、行動で白っぽさを演じるのって、それに比べると難しい気がするんだ。
例えばRCOで真視を取りにいくのは、行動を演じることと言える。
素村なら隠すことがねぇから思いつきをパッと発言したり、そういう防御感のなさは白っぽさと受け取られるけど、これを演じるのは難しいそうだ。ベネットにはもちろん、そういう危うさは感じねぇ。
勿論こういう事だけで黒だって決めつけられねぇけど。
あぁこんなこと言っちまって、本当はベネットが真で、単に頭の中身も人間もできたヤツでしたって結論だったらどうしよ。
(+45) 2016/01/12(Tue) 11時半頃
|
|
そん時は、オレがアホでしたってことで……。
(+46) 2016/01/12(Tue) 11時半頃
|
|
オレ、ブローリンの>>3:345は結構同意なんだよなぁ。 さてどんな結論なんだか。
(+47) 2016/01/12(Tue) 11時半頃
|
|
>>+44 ティモシー そう、ベネット相対白上がったのよね。 さらに、あたしを占い偽確定させて、得するのもベネットなのよね。
マリオも言ってるけど、ベネットの理論性を個人要素と見るか、狼の武装と見るかでしょうね。
(+48) 2016/01/12(Tue) 13時頃
|
|
今回のラインを見るに、狼がブローオレなら初回占い時に、そして狼がベネードナなら2回目の占いで、あたしが少なくとも真占ではないと気づいたはずなのよね。
その辺りのみんなの反応をずっと見極めようとしてたけど、ブロりんは寡黙すぎてわからず、ベネットは微妙な擦り寄りさえ感じて謎だったわ…
もしブローオレなら、あたしが真でないことが見えていてのオーレリアの2日目の感情や思考の偽装は本当にうまいわ。
これは地上に聖痕COしてから言うつもりでいい逃してしまったことだけど、あたしがマリオ狼と確信した理由の一つは、マリオは2日目に明確にあたし真の流れをじわっとうまく支持してきたことにも起因するのよね… 2日目はブローマリオ狼そこそこありえると見てたことを告白するわ。殴り愛に力が入ったのもその辺なのよね。
(+49) 2016/01/12(Tue) 13時頃
|
|
何が言いたいかというと、あたしもみんなと同じで、ブロりん感覚狼、ベネット理論狼に同意ってことなのよ。
(+50) 2016/01/12(Tue) 13時頃
|
ホリーは、オスカーとおでこをくっつけて、くすぐったそうに笑った。
2016/01/12(Tue) 13時頃
|
あと、決定者。 どこにいるのかしらね。 今日、地上に決定者がいる場合、何がどう転んでもおかしくないのよね。
もし、少数派になったほうが投票負けしそうになっても、最悪RPPに持ち込めるのよね。
(+51) 2016/01/12(Tue) 13時頃
|
|
狼が決定者なら、ベッキーに呼びかければ3対1で狼勝ち確定だから、少なくともLWに決定者権限はなさそうね。
これはあたし目線だけど。
(+52) 2016/01/12(Tue) 13時半頃
|
|
正直申しましてミスター・マリオは人狼に見えました。 黒出しされた時の狼狽ぶりは黒出しされた人狼がよく見せる反応のように見えましたゆえ。潜伏している役職と人狼を見分けるのは難しいと思うのですが、ミス・ホリーが狂人であればよくミスター・マリオに黒を出せたものだと感心いたしますよ。
(+53) 2016/01/12(Tue) 13時半頃
|
|
>>+53ティモシー そうね、あたしが狂人ならスーパー狂人ね。ブローリンが狼なら初日からちゃんと届いてるからハイパー狂人ね。 いやしかし、黒見てるマリオに黒投げる狂人なら、いろんな意味でスーパーね……あたし仕事しなさすぎどころか首絞めでしょそれは、笑 あたし聖痕だからねぇ、そりゃ黒っぽいとこに黒出すわよ。
しかし、狼ブローリンとオーレリア想定だと、ブローリンがラストウルフ想定だったのかしら?そこはすごく引っかかるのよね…。 オーレリアのほうが白取られてたし、狼なら潜伏向きだったように思うの。何にも非対抗あげてないブローリンが霊がたりにでるほうが上手くいきそうに思うし。
ブローレリアにも、ベネドナにも、納得行くだけ狼要素が挙げられるように思えるわね。 今夜決着になるのかしら? 楽しみだわ。
(+54) 2016/01/12(Tue) 16時半頃
|
|
>>+54 ミス・ホリー スーパー狂人……まさにそう呼んでも差し支えのない働きっぷりでございましょう。やはりあなたの色が見られなかったのが心残りですな。
(+55) 2016/01/12(Tue) 18時半頃
|
|
いや、ミスター・ジョージは白かったでしょう。かわいそうなことをしました……
(+56) 2016/01/12(Tue) 22時頃
|
|
最終局面で上にいると、なんだかこう感傷的な気分になるのは僕だけか。 妙な諦観とでもいうか。 ああ、ずいぶん遠いところまで来ちゃったな。とでもいうような懐かしさすら感じる心地。
(+57) 2016/01/12(Tue) 22時頃
|
|
今夜更新されますかね? 墓下で改めて議論を見ると、地上にいる時に何で思いつかなかったのだろうと思います。 墓下の皆さんの方が冷静に分析していますし。何でしょう、心の持ち様なのでしょうか?地上にいると疑心暗鬼になりますから。
(+58) 2016/01/12(Tue) 22時半頃
|
|
ジョージを吊るのはまんまと乗せられる気がしたから、意地でも投票先にしなかったんだぜ…
(+59) 2016/01/12(Tue) 22時半頃
|
|
何がどうなろうと、オレはこれ以上なんもいわないさ。
(+60) 2016/01/12(Tue) 22時半頃
|
|
>>+59ブッカさん すいません…。私はジョージさんかブッカさんの何方かが狼だとばかり思っていました。ジョージさんの狼視点考察、スムーズ過ぎるぐらい納得できるものだったんですよね。この人狼なんだなぁ、と。(中の人は狼の方の経験を多く積んでらして自信がある方なのかもしれませんね。)
(+61) 2016/01/12(Tue) 22時半頃
|
|
対抗非対抗は結局何方の方が良かったのでしょうか?通常のルールですと回した方が村側にも推理しやすくなりますし分かりやすいように思いますが今回に限るとうーん、という感じもいたしますね。
(+62) 2016/01/12(Tue) 22時半頃
|
|
ベネットさんが狼だったらもう1日待ってホリーさんの結果を見ていればまた違ったのかもしれませんね。占い師が誰もいないという状況ももしかしたらあったのでしょうか。
(+63) 2016/01/12(Tue) 22時半頃
|
|
>>+61 オーレリア オレは狼経験、少ないぞ。 騙りもガチで苦手だ。 ようするに、オレが狼だったらとかそういう置き換え思考が日常からしているからやりやすいというだけさ。 相手の立場になるとどうかな、というやつさ。 それが必ずしも正しい結果を生むかどうかは、ほんとに難しいのさ。
(+64) 2016/01/12(Tue) 23時頃
|
|
対抗非対抗のタイミングだが、その村の状況日常あったやり方があるだろうから、正しいものというのは存在しないと、オレは思ってるぞ。
(+65) 2016/01/12(Tue) 23時頃
|
|
日常、というのは、鳩のおせっかいな変換ミスだな。
正しくは、
その村にあった〜、だ。
(+66) 2016/01/12(Tue) 23時頃
|
|
やきもき、です。 ブローリンさんが現れるのは昼間が多いようなので先に時間を進めてもらっていた方がいいのかもです。
(+67) 2016/01/12(Tue) 23時半頃
|
|
オレはブローリンみたいな占い師がいても楽しいと思うぜ。
(+68) 2016/01/13(Wed) 00時頃
|
|
終わるのね。
(+69) 2016/01/13(Wed) 00時頃
|
|
どきどきするわね。
(+70) 2016/01/13(Wed) 00時頃
|
1
2
3
[メモ/メモ履歴] / 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
少
霊
全
トップページに戻る