20 悪の実験施設
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
エピローグ
終了
/ 最新
1
2
[メモ/メモ履歴] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
少
霊
全
全て表示
|
/* はうっ。 自分が思ってもいないところにいたwww
(-0) nekomichi 2010/11/07(Sun) 23時頃
|
|
/* あ……………
お、お疲れさまでした〜〜〜!!!
[独り言のつもりがいきなり晒されると、恥ずかしい><]
(-1) nekomichi 2010/11/07(Sun) 23時頃
|
|
/* >>-4 似非GJ体験はしてるけどね〜。 (牙は向けられたけど、最終襲撃対象にはならなかった) というか、守護者そこだったのか!w
(-7) nekomichi 2010/11/07(Sun) 23時半頃
|
|
/* さて。エピロールどうしようかな…
(-9) nekomichi 2010/11/07(Sun) 23時半頃
|
|
/* ちっとも終着点が見えませんwww というか、灰を読んできたら、いろいろ設定が!!www 今わかる、驚愕の事実!!www
わりとゆるゆる適当な気分でRPしてたから、 終着点とかちっとも見てなかったしなあw
(-12) nekomichi 2010/11/07(Sun) 23時半頃
|
|
/* よし、よし、がんばるぞ〜! とりあえず、ピートとバトればいいでちゅかね。 目の前にいるトルニトスがサイモンおにいちゃまか否か、微妙なところだけれどもw
(-14) nekomichi 2010/11/07(Sun) 23時半頃
|
|
/* メダルの話は、元ネタをなぁんとなく知っていたから うすうすとわかりまちた〜。 こんな、なにも設定がないような村に、いつの間にかたくさん設定が出来ていて、楽しかったでちゅね。
他人のキャラに関わる設定は取り扱い注意でちゅが、 うまく回せると楽しいのも事実なのでちゅ。 あまり作り込みすぎると、みんなに理解してもらうのも大変でちゅけどね〜ww
(-26) nekomichi 2010/11/08(Mon) 00時頃
|
|
/* >>-23 ドナルドは最後に吊られてるので、落ち演出予定でちゅよ〜、 とだけ、一応。
(-28) nekomichi 2010/11/08(Mon) 00時頃
|
|
/* RP村は、みんなで物語を作っていくのが醍醐味なので、 自分のしたい物語を進めつつ、相手のしたいことを汲み取って発展させていくのが面白いところでちゅよね。
自分の投げた玉が、思わぬ楽しいところに返ってきて、 おおっ♪とかなるのが楽しいのでちゅ〜。
(-32) nekomichi 2010/11/08(Mon) 00時半頃
|
|
/* >>-30 ううん…システム的生存者には生きていて欲しいというのが個人的にはあるのでちゅが、ピートふるぼっこwでもそれはそれでありでちゅねぇ。
どちらにしてもドナルド的には、ピートもトルニトスも敵なので、両方殴るのに躊躇いはないのでちゅ〜。
(-35) nekomichi 2010/11/08(Mon) 00時半頃
|
|
/* >>-34 にやりにやり、にやりんぐ。 ヒーローといえばバッタなのでちゅ!ww 技の一号、力の二号なのでちゅ〜♪
あと、オーズをちら見した時、奴がバッタ足だったのでちゅ。 あれは衝撃でちたw
(-37) nekomichi 2010/11/08(Mon) 00時半頃
|
|
/* >>-36 そういえば、今回はえんじゅが脱いでないよ!!? むしろ最初から脱いでるってこと??w
(-38) nekomichi 2010/11/08(Mon) 00時半頃
|
|
/* >>-42 やー、今回、変身ネタにメルモちゃんなんて引っ張ってきている時点でw ……たぶん、本放送は見てないと思うんでちゅけどね〜。
あの脚は、うん、意外でちたw オーズを見てると、クァークスってボードゲームを連想ちゅるのは、ぼくだけでちゅか?w
明日時間が取れたら、バトルしたいでちゅね。 ぜひぜひ。
(-48) nekomichi 2010/11/08(Mon) 01時頃
|
|
/* それじゃ、ぼくちんも寝るでちゅ〜。 寝る子は育つのでちゅ〜!
(-49) nekomichi 2010/11/08(Mon) 01時頃
|
|
/* 酔っぱらいが登場なのでちゅ!
(-73) nekomichi 2010/11/08(Mon) 23時頃
|
|
[黒い奴の挙動を観察していた時、向こうから来る気配に気付く]
(あれは……つんつん頭でちゅね!)
[そういえば、クローゼットに押し込んだままほったらかしだったと思い返しつつ、その異様な姿に、むむむと眉を寄せる]
(4) nekomichi 2010/11/08(Mon) 23時半頃
|
|
(大きくならないまま……いける、でちゅか?!)
[両手にメダルを握って、(飴は服のおなかに押し込んで) じっと来るのを待ち受ける]
黒い奴と、つんつん頭と…… いっぺんには相手にしたくないでちゅね。 なんとかできるといいでちゅけれども……
[呟きながら、握りしめるのはカマキリのメダル]//
(5) nekomichi 2010/11/08(Mon) 23時半頃
|
|
/* ばとるのでちゅ。 でも、酔っぱらいは眠いのでちゅ。
(-74) nekomichi 2010/11/08(Mon) 23時半頃
|
|
/* >>-82 実は起きているのでちゅw そして、やっぱり確定ロールwww
相手の反応までは書かない方がいいでちゅよ〜。
(-83) nekomichi 2010/11/09(Tue) 00時半頃
|
|
/* >>6 トルニトスは持ち主がいないNPCではないので、 (つまり、動かしているPLさんがいるので)
・攻撃が当たるかどうか ・攻撃が当たったとして、どれくらいのダメージがあるか
……は、相手PLさんの裁量なのでちゅね。 だから、 『攻撃を繰り出した!だが、当たったかどうか確認もせず、次の目標へと迫る!』 くらいに留めておくと、いいと思うのでちゅ。
(-84) nekomichi 2010/11/09(Tue) 01時頃
|
|
/* >>7 ここは完全に無しにして、>>6で止めておいてもらえれば、ぼくちんもいろいろ反応できるでちゅが、 >>7まで書かれてしまうと、こちらの行動が制限される(というより、決定されてしまった!)ので、こちらとしてもどうしようか悩んでしまうのでちゅ。 や、たぶんそんなに悩まず反撃ちゅると思うでちゅがw
相手の行動(や思考、発言など)は書かない! …というのが、確定ロールしない第一歩だと思いまちゅ。
(-85) nekomichi 2010/11/09(Tue) 01時頃
|
|
/* >>-82 えんじゅを連れていくかどうかはともかく、 早いところ、またボドゲの会がしたいのでちゅよ〜。 聖矢の拳、面白かったでちゅ。でちゅ〜♪
ではそろそろ寝るでちゅよ。 バトルの続きは、明日の昼間にでも落としておきまちゅ。**
(-87) nekomichi 2010/11/09(Tue) 01時頃
|
|
/* >>-86 相手はひょっとしたら、その一撃で落ちたいと思っていたかもしれまちぇんからね〜www
シーンの進行とか、個々のコアとかは難しい問題でちゅが。 そのために、回想補完とかのテクニックもあるんでちょうね。 がっつり絡む時は、出来るだけ出現時間を合わせて遊びたいでちゅね。
(-90) nekomichi 2010/11/09(Tue) 01時頃
|
|
/* >>-89 残念ながら、12月はほとんど時間がないのでちゅよ。 だから、年明けのほうがありがたいでちゅね〜。
あい。いいかげんにぼくちんも寝るでちゅ。 おやすみなさいでちゅ〜。
(-91) nekomichi 2010/11/09(Tue) 01時頃
|
|
/* >>-92 そうなのでちゅよ〜。 リアル大事、睡眠大事、なのでちゅ。 だから、コアがどうにも合わない人とはなかなか絡めないのでちゅよね。とても残念なのでちゅけれども。
(-93) nekomichi 2010/11/09(Tue) 09時半頃
|
|
>>7
あまいっ――…でちゅ!
[水面を割って飛び出したようなピートの爪を すいっと上昇してかわす。 風圧で、柔らかな髪の毛が幾筋か舞った]
よくわからない生き物になってるでちゅね…
[いろいろな生き物の特徴を併せ持ったような異形の相手。 す――と目を細めて、その能力を推し量る]
(8) nekomichi 2010/11/09(Tue) 09時半頃
|
|
メダルの力が、体を変えるだけでないなら―――
[天井近くにふよりと漂ったまま、ぷくぷくとした右手でついっと上を指す]
―――ぼくちんの力に応えるはずでちゅ!
いっけぇぇぇ―――…でちゅ!
[勢い良く振り下ろした手の先から飛び出す、見えない力。 念動力が鎌の形に代わり、空気を振るわせて音を立てる。 かまいたちと化した念動力が、一直線にピートへと向かった]
(9) nekomichi 2010/11/09(Tue) 10時頃
|
|
/* ただいまでちゅよ〜。 エピ中にケリつけるのはむつかしい感じでちゅかね。
おためし村だから、こだわらないで良いと思いまちゅけどね。
(-94) nekomichi 2010/11/09(Tue) 21時頃
|
|
/* [ごろごろころがっている]
多角は大変でちゅね〜>< 2IDで別人やると、多角度合いがさらに加速するから、 大変そうだったでちゅ。
(-103) nekomichi 2010/11/09(Tue) 21時半頃
|
|
/* あ、ホリーちゃん発見でちゅ! [ごろごろすり寄った]
確定ロールは、話のテンポを上げるのには役立ちまちゅよね〜。
『ドナルドの馬鹿ぁ!』 [涙で視界を滲ませながら、おもいっきりドナルドの頬をはたいた]
……とか、場面とキャラの関係性によっては、確定ロールが欲しくなるところもあるでちゅ。
(-106) nekomichi 2010/11/09(Tue) 22時頃
|
1
2
[メモ/メモ履歴] / 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
少
霊
全
トップページに戻る