人狼議事


80 あの日、僕らが見た空は

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


【独】 捜査官 ジェフ

/*
お疲れさまでした…透け透けだと思いますが、なつかです
2IDを私がやるとか何の必要性が…と思いつつも
やれることはやってみたいのでやってみました(てへぺろ

自分のPCを別視点で見ての描写とか…してみて楽しかったです
自分のねつ造したNPCを盛るとか…どんだけとも思いましたがw

私はどうもキャラチップというビジュアルイメージから
どんどん妄想してねつ造するのが楽らしいので
やりやすくはあったんですけど…

村建てさんの趣旨に反してないかは結構心配してました

(-32) cielo 2013/04/30(Tue) 15時頃

【独】 捜査官 ジェフ

/*
Twitterでも呟いてましたが
見物人で2ID目を使うなら「エアシップ乗り」と思っていたので
イメージに合いそうなライジ、トルドヴィンなどが明後日にしかなくて
次点のミナカタもすでにNPCにいたので、結果こうなりました

(村始まってからの閃きのみで動くPLの宿命ですの><
 チアキちゃんはわるくないから、安心してね)

「帰還者、狂騒、人狼議事」に飛行機乗りっぽいチップ
…意外になかったよな、というのはひとつ収穫あったかな

結果的にPLとしては、これでよかったとも思います
比較的多弁で時間があるからこその荒技だとも思いますがw

(-33) cielo 2013/04/30(Tue) 15時頃

【独】 捜査官 ジェフ

/*
>>-3
裏テーマに関して
トレイルは…話の流れ的に対話(チャット状態)はあってもOKでしたし
それに固まりすぎないように、の意識では動かしてました
気がついたらNPCとの絡みで前半〜中盤まで実質ソロール

たまたまランダム振った「手紙」の宛先が>>1:-25
一度振り直ししたとはいえ>>1:-26でとりあえずこれで持たせた
なつかがいかに思いつきで動いているか…(目そらし

これで、サミュを軸にして動いてしまった感じはあります
なので、サミュにはかなりお世話になりました対話面含めて
対話で初めて引き出せたものもトレイルにはあったと思うので

ある程度PLレベルでの動きを調整しつつつなげられた
他PCPLを過度に行動抑制させずに動いていられた
そういう点では「ライトにプレイできた」と思います、楽しかったです

(-34) cielo 2013/04/30(Tue) 15時半頃

【独】 捜査官 ジェフ

/*
つばきさんの狙い通りに出来たかは不明ですが
またこういう村があれば実験台くらいにはなれるかなと思います

ソロールもNPC大量投入も対話主体のRP村では敬遠されがちですが
コアが極端に短かかったり、ズレがあるPLさんにとっては
それでも参加できる村の需要は大きいと思います

(-35) cielo 2013/04/30(Tue) 15時半頃

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □

フィルタ

注目:ジェフ 解除する

舞台に (5人)

ジェフ
0回 注目
村を出た人達

種別

通常
内緒
仲間
死者
舞台
背景

一括

全示
全断
反転

ツール

クリップボード

ピックアップ

>>【】
(0.07 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
あっぱれ、うっかりアイコン by 小由流
人狼議事キャラセット by りりんら
管理 sol・laななころび
下記の場所以外では、人狼議事内キャラチップ
の利用を許諾しておりません。ご了承ください。

議事総合トップ
人狼議事lobby
人狼議事morphe
人狼議事cafe
人狼議事perjury
人狼議事xebec
人狼議事crazy
人狼議事ciel

SoyBean
Sangria
@7korobi